★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 27日16時35分 〜
 
2017年5月27日16時35分 〜
記事 [経世済民121] 100円で買える投信の有効な投資法とは?(会社四季報オンライン)
          100円投資の有効なやり方とは?(写真:kai/PIXTA)


100円で買える投信の有効な投資法とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00173583-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 5/27(土) 16:01配信


 投資信託の最低購入金額を引き下げる動きが広がっている。従来、投資信託といえば「1万円」が最低購入金額だったが、インターネット証券会社、インターネット銀行を中心に1000円からの積立が可能になり、この5月からは楽天証券、SBI証券が100円から購入できるようにした。しかも積立買付だけでなく通常買付も対象になる。

 楽天証券の取扱予定銘柄数は約2200本で5月27日からサービス開始。SBI証券の取扱予定銘柄数は約2400本で5月25日から通常買付が、7月初旬から積立買付が可能になる。従来1万円だった最低購入金額が100円まで下がれば、投資信託に対するハードルは大きく下がる。

 投資信託の最低購入金額が100円以上1円単位にまで引き下げられたことで、どんなことができるようになるのだろうか。まさか、毎月100円ずつ積み立てることで資産形成しようなどと考える人は、いないだろう。

 毎月100円を30年間積み立て、年平均5%リターンで運用できたとしても、最終積立金額は8万3226円にしかならない。つまり、毎月100円ずつ積み立てるというのは、一種のセールスプロモーション的な物言いであり、現実的にはほとんど無意味、ということになる。

 「いやいや、100円しか積み立てないのではなく、毎月1000円で10銘柄に分散投資するんだ」という意見もあるだろう。そこで仮に毎月の積立金額を1000円にして、30年間、年平均5%リターンで積立投資を続けたとしても30年後の最終積立金額は83万2259円だ。100円積立よりはましだが、それでも資産形成といえるような額ではない。それに、「100円ずつ10本のファンドに分散させる」ことが、どこまで可能なのかという点に疑問が残る。

 10本のファンドに分散させるということは、分散投資効果を得るのが目的のはず。しかし、1000円である程度の分散投資効果が得られるようなポートフォリオを組むことは可能なのか。おそらく、毎月1000円ずつ投資信託の積立投資をするような人は、投資信託はおろか投資そのものの初心者だろう。そのような人が、10本のファンドで分散投資効果が得られるポートフォリオをきちんと構築するのはかなり大変な作業といってもよい。

 そもそも投資信託を10本も保有したからといって、本当に分散投資効果が得られるのか、それ自体が疑問だ。それなら最初から複数国の株式や債券に分散投資したグローバルバランス型のファンドを1本購入すれば済む話である。

 このように、資産形成に寄与するかどうかという点では、いささか疑問が残る100円投信だが、あえて使い道を考えるとしたら、次のようなやり方だろうか。

 まず、株式の配当や債券の利子で生じた端数のお金を再投資に回すやり方だ。たとえば株式の配当金が1万900円だった場合、その配当金をさらに運用するため投資信託を買うにしても、1万円までは買付資金に回せるが、端数である900円については投資信託の購入資金に回せないため、証券総合口座でMRFの買付に回される。

 MRFは投資信託とはいえ元本割れリスクが極めて低い、安全性の高い投資信託だが、ご存じのようにこの低金利下ではほとんど収益が得られない。でも、100円以上1円単位で投資信託の購入に回せるのであれば、900円の端数分も、より高いリターンが期待できるMRF以外の投資信託に再投資できるようになる。「配当金はお小遣い」と考える投資家は別として、「配当金も1円残らずきちんと運用したい」という投資家には朗報だ。

 あるいは、全くの投資初心者でとにかく損をするのが怖いという人にとっては、絶対的な損失額が小さくなるので、最初の肩慣らし段階で100円投信を利用する意味はあるかもしれない。1万円で買った投資信託が半分になると損失額は5000円だが、100円で買った投資信託なら半分になったとしても損失額は50円で済む。

 ただし、積立投資を継続していくにしても、どこかの段階で100円積立から脱する必要はある。20〜30年という長期にわたって毎月100円ずつ積み立てたとしても、最終積立金額はたかが知れているからだ。いくら購入金額が100円になったとしても、「これで投資信託を100円で買うことができる」などとは考えない方が良い。

 ちなみに、30年間で2000万円を作ろうとした場合、5%の平均リターンで運用したとしても、月々の積立金額は2万4031円になる。この事実からも分かるように、100円の積立による資産形成はそもそも不可能なので、投資のリスクに対する恐怖心が和らいだら、積立金額を引き上げることだ。

 すずき・まさみつ●岡三証券の支店営業、公社債新聞社の記者などを経て独立。JOynt代表を務める。金融ジャーナリストとして雑誌、書籍の執筆など多数。

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

鈴木 雅光


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
30. 2017年5月27日 16:36:32 : GUWUjirzSw : fv@7yNxFNro[1]

アベさん!!


あなたがソーリでは、教育にとっても、人間社会にとっても

よろしくないんだよ。


ウソつき総理やめますか? 人間やめますか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c30

コメント [原発・フッ素48] NHK武田真一アナ 最高位のアナに昇格 阿部渉アナ、野村正育アナらも昇格 (デイリースポーツ)  魑魅魍魎男
5. 2017年5月27日 16:37:07 : IbtmZP64ff : TinYHdVIRO0[2]
すれ違いじゃないの?
それはともかく、古いニュース、事件だったが、
NHKの割と人気があったアナウンサーが、
電車内での痴漢行為でアナウンサー生命を絶たれた
「事件」がありましたね。

飲酒が過ぎの行為とのことで
そのアナウンサーには記憶が全くなく
しかも帰路とは逆の電車での事件でした。
おまけにその被害者の素性、行動自体も極めて不自然。
しかし有無を言わさずそのアナウンサーは閑職に追いやられました。

こういう「事件」がNHKの職員に
相当な恐怖心を植え付けたことは
想像に難くはありません。

そしてそのころからNHKの権力の犬化、
自民党の広報局化が急ピッチで進行しました。

その結果が、この毒にも薬にもならない
腑抜けたアナウンサーたちの昇進なのでしょう、

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/170.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 「安倍改憲提案の自衛隊明記で憲法9条は180度変わる」一橋大学名誉教授 渡辺治さん  赤かぶ
17. 2017年5月27日 16:37:53 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[67]

≫2 能天気な臆病者の「垢」コメ

>右に振り切れた戦前・・・に「耳の垢」が青年だったら天皇陛下万歳と戦地で野垂れ死に
>もう、時代が切り替わり始めている・・・人災は防ぐ、その思考ができない「耳の垢」
>自衛隊を、誰から見ても合憲にしたいと、多くの方が思い始めているだろう。
↑、この文章は、内容が成立しません。小学校の国語のお勉強からし直した方がよいでしょう。
「誰から見ても・・したい」?―――そんなことは決して不可能です。
だから、
>多くの方が思い始めているだろう。・・・という文章は成立できません。テストは零点。
>北朝鮮や尖閣諸島をめぐる有事などが起きれば―――臆病者は「起きれば」とイチコロとなる。。。有事???日本列島はすでに72年間、核爆弾付ごろつき国アメリカの戦争出撃基地となって数々の有事をつくり出してきた物騒な島なんですがね。「垢」はそんなことを言っても難しくて無理だよね?
そして、そんな「垢」のオツムだから、
>時代が切り替わり始めている
>もう時代は変わったのだよ
と、
はじめと終わりの文章が血迷うのでした。


憲法改定は、アメポチのままではダメ。
「ポツダム宣言」を受諾した国なのだから、
いかなる占領軍も日本から完全撤退して、独立した国として改めて徹底して憲法論議をすればいいでしょう。
だいたいが、戦争犯罪人が「象徴」の憲法など噴飯物です、
終戦どさくさ強行憲法だから・・・「9条」も弱点を持っていて、そのスキが狙われているのです。
但し、まず、
アメ公を日本から追い出してから徹底的にやればいい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/378.html#c17

コメント [リバイバル3] 湯沢町の共同湯は日本国内の温泉の中で最低最悪 中川隆
74. 中川隆[-7617] koaQ7Jey 2017年5月27日 16:38:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「ノーベル賞作家・川端康成は借金の天才だよ」  2016/02/14
http://www.maesaka-toshiyuki.com/person/14456.html


1868(昭和43)年にノーベル文学賞を受賞した川端康成は借金の天才″だった。梶山季之が週刊文春のトップ屋だった頃、真夜中でも、事件があれば飛び出さねばならないため、編集長に言って、夜でも現金を準備してもらっていた。

ある夜、地方出張の取材が突発した。早速、借り出しを経理に請求すると、金庫はカラッポとの返事、梶山がカンカンに怒って理由をただすと、夕方、川端がブラリと訪れて、佐々木茂索社長に「あるだけの現金を貸してくれ」と頼み、金庫にあった300万円をすべて持って行ったという。

何でも、壷を買ったためだとか。川端はその当時、文芸春秋から一冊も本を出していないし、寄稿もしていない。そんな川端に2つ返事で300万円(今の金に直すと3000万円以上)を貸すほうも貸すほうなら、借りるほうも借りるほう−と梶山はその夜、ヤケ酒を飲んで悪酔したとか。この借金は池島信平社長にかわった時に、そのままうやむやになってしまった。

1921(大正10)年のこと。菊池寛の家へ、突然、川端がミミズク″ のような顔をして現れた。菊池は一人将棋をしていたが、川端は黙って座ったまま、一時間ほどまったく無言で一言もあった。 しびれをきらした菊池にやっと川端が、「200円いるんです」ポッンと言った。

「いついるの」

「今日」

仕方がない、といった顔で菊池が大きなサイフから、10円札をそろえて出した。

「さようなら」

川端はミミズクの顔をくずさず、サッと引き上げた。当時の200円は今では100万円以上である。

名作『伊豆の踊子』を執筆する際、伊豆・湯ケ島の「湯本荘」にしばらくの間滞在した川端はこの時の宿代も、出世払いということでまったく払わなかった、といわれている。

川端は最初から、「金は天下の回りもの」という考え方であった。「ある時は払い、ない時は払わなくてよい」とはっきりしていた。

吉行淳之介がある時、「銀座のバーの勘定は高い」といった内容のエッセイを書いた。これを読んだ川端は、あるパーティで吉行に会い、

「高かったら、払わなきゃいいじゃないですか……」

とキッパリした調子で言ったのには、吉行もビックリ。

 劇作家、北条誠は川端の一番弟子である。

ある時、鎌倉から上京した川端から、北条に突然、電話が入った。北条は原稿の締め切りがせまっていた。

「ぼく、来ましたよ。いま、新橋です。すぐにいらっしゃい」

北条は面くらい、原稿の締め切りを理由に断ると、

「あなたは、マジメすぎるからいけません。そんな仕事、放り出して、すぐいらっしゃい」と怒られた。

北条がしぶしぶ、タクシーを飛ばして行くと、川端はバーの勘定の支払いに上京してきたのだが、酔っていたので店の名前も、どこにあったかも忘れたので、一緒に探してほしい、と言う。

北条はあきれ果てたものの、大先生のいうことなので泣く泣く、川端の記憶をたどりながらバーをはしごして回った。やっと、探し当てた頃には、二人ともへベレケに酔っぱらっており、北条は10万円以上の持ち出しとなった。

これまた北条の内緒話。

北条が京都で仕事をしていると、突然、川端からそちらに行くと電話があった。 ところが、指定の時間に待てど暮らせど来ない。

やっとこさ、北条の芝居を上演していた南座の前で会うと、いきなり、

「金がなくなったから、鎌倉へ帰る。タバコがないので、タバコをください」と言う。

京都駅まで送っていき、タバコを買って渡すと、今度は、

「弁当代をください」と言う。

川端は一銭も持っていなかったのである。

特急「はと」で帰るというので見送ると、展望車に乗り込むので、北条が恐る恐る、「先生、キップはあるんですか…‥」

と尋ねると、川端は、

「検札の人に言って、あとで払います」

と澄ました顔だった。

川端はノーベル賞が決まった途端・・・

富岡鉄斎の7000万円もする屏風をポンと買い、1000万の埴輪の首を買った。このほかにも、計一億円近い美術、骨董品を買いあさった。

ノーベル賞の賞金は2000万円しかない。その五倍に相当するが、本人はわかっていての、この買い物だった。授賞式の直前、今日出海文化庁長官のところに行き、「フランスにいい絵の売りものが出た。日本で買っておいた方がいい。自分のノーベル賞の小切手を担保にするから」と申し出て、今長官をあきれさせた。

小切手を担保に、そんな高価な絵を外国から送ってくれるはずがなく、第一、その絵の価格もわからないうちなのに、と今長官は開いた口がふさがらなかった。

そんな借金の天才″の川端は、断るほうでもまた名人級。借金取りがきても平気の平左で、逃げたりせず、

「ないものはない。いずれ払います」

と言ったきり、あの独特なミミズクが驚いたように目をむいた表情で、何時間でも無言のまま、相手と対峠していた。

そのうちに相手が閉口して、退散した。「金はあるヤツが出せばよい。なければ払うな」という金銭哲学を貫いていた。

川端が自殺したあとには、集めた国宝、重要文化財など、約200点を超える美術品が遺された。

一銭の金がなくても、気に入った骨董があると、

「これ届けてください」と買い集めた結果が、この膨大な川端コレクションの遺産になったのである。

 川端の古本グセも同じである。

東京・神田のなじみの古本屋へ入っていき、主人が「先生、よくいらっしゃいました」とあいさつしても、口もきかず知らん顔。おもむろに本をみて、ステッキを持っている時はステッキで、そうでない時は手で「あれ」とさす。

声がボソボソして開きとれないので、主人がさされたあたりの本を五、六冊とり出してみせる。帰りぎわに、「先生、この中のどれですか」と聞くと、やっと「これだ」と決まる。

また、気に入ったものは、みさかいなく持ち帰るクセは、ここでも如何なく発揮された。

ある時、古本屋のオヤジが川端を応接間に通し、奥から家宝にしている夏目淑石の軸を持ってきて、

「先生、これは売りものじゃないんですが、私の大事なものなんです。先生には特別にお目にかけます」と自慢してみせた。

すると、川端の目は大きくなり、一目で気に入った様子。

「いや、これは私がもらっていきます」

「イヤ、ダメです」

「これはもう私のものだ」

「これ包んでくれ」

「困ります。困ります」

と何度も断っても、まったく聞かない。

結局、持って帰ってしまった。ほしくなると、もうどうにも止まらないのだ。

C  川端の執筆時間は真夜中、それも午後11時からと決まっていた。

午前中は必ず寝ていた。

午後2時か3時に寝室から起きだしてきて、出版社や来客に会い、夕食後、また寝て、午後10時か、11時に起きて、深夜から明け方まで執筆していた。

たまには午後11時頃から、一、二時間を家族とゆっくり話したり親しい人とよもやま話をする時間もあり、近所に住んでいた作家の山口瞳やその家族がきて雑談した。

山口瞳によると、髪が固いのか、無頓着なのか、川端は髪にクシをさしたまま、人前によく出てきた。終始無言。川端は客が来ても一言もしゃべらないことが多かった。

時々、大きな目をパチクリして相手をにらむようにみつめる。30分でも、一時間でも沈黙していることがよくあった。

ただし、本人は相手がいることに、不愉快なのではなかった。つい、相手が気まずい思いをして腰を上げ「帰ります」と言うと、「まだいいじゃないか」と驚いた顔になった。

そして、やっと言葉が出てきた。そして、また沈黙居士。延々と無言の対座が続いた。

ある時のこと。

この沈黙居士の川端のところに、若い女性編集者が原稿依頼に訪れた。コチコチに緊張して、執筆を依頼した。川端はいつものクセで何も言わない。沈黙が続いた。

女性編集者は面くらい、そのうち顔が真っ赤になり、蒼白にかわった。しかし、川端は相変わらず、押し黙ったままで何も言わない。若い女性は沈黙に耐えきれず、突然「ワァーッ」と泣き出した。川端は驚いて「どうしたの」と初めてロを開いた。

沈黙に、いても立ってもいられず「それでは失礼します」と告げると、川端は「まあいいでしょう。もう少し」と必ず引き止めるのがクセであった。

インタビューを申し込むと、「ぼくには何も話すことはありません」といつも断った。では写真を撮らせてほしい、と頼むと断らなかった。写真さえ撮ればこっちのもの、と新聞記者が取材に行って、何を聞いても、「エエ」とか「アア」とかばかりで、返事をしないことが多かった。

処置なしと思っていると、帰りぎわに、川端は「勝手に、いいように書いておいてください。話したことにして」とポツンと言った。

 その無口の川端が神戸に講演会に出かけた。

川端は開口一番、

「わたしは講演が嫌いだ。それなのに、ここに連れて来られた。顔だけをみせてくれ、と言われたから、顔だけみせます。一時間ここに座っているから、よくみてくれ」

と言い、それから例のミミズクのような顔で、目をパチクリしながら黙り込んでしまった。

これには聴衆も驚くやらあきれるやら。

川端は時々、時計をみながら、「1時間というのは長いですね」「今日はいいお天気ですね」とつぶやく。

作家の陳舜臣の話である。陳はこの講演を聞きに行けなかったが、聞きに行った友人はこれで逆に感激した、という。

川端はノーベル賞を受賞する前年、ノルウェーで開かれた

国際ペンクラブ会議に福田蘭童(評論家)らと一緒に出席した。

ある晩、福田が川端の部屋に行くと、「大変なことになった。すぐ帰る」

と青くなっている。

ニューヨークで買ったセックスの実況録音盤を家へ送ったが、それが娘に知られたら大変だ、とオロオロしている。

結局、スケジュールを早く切りあげて帰り、スレスレで間に合って、娘に気づかれずにすんだ、という。福田の話である。
http://www.maesaka-toshiyuki.com/person/14456.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/574.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
22. 2017年5月27日 16:39:35 : HaI1ns68u6 : UpMkxm@B3qs[11]
お笑いですね。幼稚すぎる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
47. けろりん[2522] gq@C64LogvE 2017年5月27日 16:40:11 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[623]
>40.
>何が問題なんだよ^^
>今治は誘致に必死だった^^

紙芝居で説明してやろう・・・。

橋下の朋友の維新の__中村 時広・・・コイツが問題なんだ。
今治は誘致に必死だった___ではなく、
松山維新の『 中村 時広 』が__必死のパッチ__だった。

森友の場合は、
松山維新の『 松井一郎 』が__必死のパッチ__だった。
なにせ、本業が産廃業者だから莫大なキックバックが転がり込む。
ゴミありき」の芝居を打って、浮いたゴミ処理ゼイキンの
8億円を『 松井一郎 』以下、大阪産廃業者にバラ撒けて
なおかつ__維新は安倍ご夫婦を後で大絶賛・協力体制を
うふぁうふぁ__と組む算段だった___というワケだ。


加計の場合は、
上記の『 松井一郎 』を『 中村 時広 』に・・。
上記の『 8億円の公金 』を『 約100億円の公金 』に・・。
入れ替えるダケ__のハナシだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が問題なんだよ^^


ボサァ〜とテレビ・新聞漬けになってりゃ、
そりゃぁ・・何が起こっているのか__など、
1ミリすらも、わからんわ。


獣医師なんぞ、余り捲っている中で、
全進学者の1%にも満たない獣医師学部なんぞ・・・
どこの県民が、要望するんだ?
どこの市民が、要望するんだ?


< 規制に穴を開ける >の掛け声で・・・、
必死になった、安倍夫婦と、大阪&松山の維新連中が
ここぞとばかりに___公金ボッタクリの穴を開け損なったんだよ・・。

竹中の場合は・・すべて__成功させたみたいだがな・・。
竹中&小泉辺りから始まっている
公金ボッタクリ__の< 規制緩和 >というワケだ。




http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c47

記事 [アジア22] 韓国新政権が行き詰まれば「天皇への謝罪要求」の可能性も(SAPIO2017年6月号)
          「反日の嵐」が日本を襲う


韓国新政権が行き詰まれば「天皇への謝罪要求」の可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00000014-pseven-kr
SAPIO2017年6月号


 左派大統領誕生で、韓国の「反日」がエスカレートするのは必至だ。これから日本に向けられる“攻撃”を覚悟しなくてはならない。在韓ジャーナリストの藤原修平氏が解説する。

 * * *
 中国が猛反対する「高高度ミサイル防衛体系(THAAD)」について、米国との関係を重視する安哲秀は「配備賛成」を打ち出す一方、文在寅は「配備の見直し」を求める。文在寅が所属する「共に民主党」からは、「THAAD撤廃」の声も聞こえる。

 仮に配備延期や撤廃となれば中国には喜ばしいことだが、米国が黙ってはいない。相当な圧力をかけるだろうが、新政権が怯まなければ、米韓関係は確実に悪化する。韓国が共に血を流す同盟国に値しないとトランプ大統領が判断すれば、在韓米軍の撤退にまでつながりかねない。

 その場合、日本の安全保障は危機的状況になる。米国からさらなる対米軍事協力と、防衛費を増額して自前の軍事力を増すことを求められるだろう。

 親北派である文在寅は以前から「核問題を解決するには対北経済協力が必要」と主張して、開城工業団地の拡大や金剛山観光の再開を訴えてきた。文大統領が誕生すれば従来の宣言通り、工業や農業など幅広い分野で大規模な対北援助を実施することになる。

 米朝関係が緊迫化するなか、左派政権の人道的援助で九死に一生を得る北朝鮮は悲願の核・ミサイル開発をさらに進めるはずだ。

 THAAD配備延期と北への経済援助が重なれば、トランプ大統領の堪忍袋の緒が切れる可能性が高い。シリアに巡航ミサイルを撃ち込んだように米軍が局地的な北朝鮮攻撃に踏み切る恐れがある。その事態になって中国が韓国の肩をどこまで持つだろうか。アジアは大混乱に陥るだろう。

 一方の安哲秀は対北経済制裁の継続を表明していた。対北朝鮮については両候補の政策がわかれていた。

 1965年の日韓国交正常化に際して締結された日韓請求権協定で、徴用工の賠償問題は「完全かつ最終的に解決された」が、12年に韓国最高裁が「個人の賠償請求権は消滅していない」と判断し、その後の裁判で日本企業の元徴用工への賠償を命じる判決が相次いでいる。

 折しも韓国では今夏、戦時中に韓国人労働者が悲惨な環境で強制労働をさせられたという映画『軍艦島』が公開される。「強制徴用労働者像」をソウルや釜山に設置する動きもあり、「第二の慰安婦像問題」となることが懸念される。

 その状況で左派政権が誕生して反日ムードが一層高まれば、“空気を読む”ことに長けた韓国の裁判所が徴用工訴訟でさらに賠償命令を連発する恐れがある。

 繰り返しになるが、選挙で分断された国を統合するため、左派政権は反日カードを最大限に利用する。

 政権運営が行き詰まれば、慰安婦や竹島以上に強力なカードの「天皇への謝罪要求」を切ってくる可能性も十分にある。実際、人気が低迷していた李明博はこの手法で支持率回復を狙った。

 韓国は「反日無罪」ではなく「反日正義」の国である。この先、何が起きても不思議でないことを日本人は肝に銘じておくべきだ。


http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/700.html

コメント [管理運営14] 東北弁を皆が理解できるようになればいいと思います。 ワヤクチャ
1. 2017年5月27日 16:43:25 : wVhhojCkCM : QuZFX3IhYvs[6]
森と水の郷あきた

東北の基層文化を探るC 東北出雲説と太郎八郎伝説

出雲大社の謎、ズーズー弁、物部氏と安倍氏、ヤマタノオチチ伝説、八郎太郎伝説、統人行事、伝説の裏を読む
http://www.forest-akita.jp/data/kiso-bunka/kisobunka04/kiso-04.html


出雲大社の謎

 出雲大社の巨大なしめ縄は、より方が普通の神社とは逆である。旧暦十月を神無月(かんなづき)というが、これは全国の神々が出雲に集るからである。出雲では「神在月(かみありづき)」と呼ぶ。また祭神・大国主神(おおくにぬしのかみ)は、社殿が南向きなのに、西を向いている・・・「全てが鏡で映したかのように世間一般とは逆になっている」・・・これは神話の裏を読み取らないと、歴史の真実は見えてこないというサインではないだろうか。・・(略)

   −−−−−−−−−−−−−−−

縄文人の反乱 日本を大事に

●東北弁●縄文人は「ズーズー弁」?

2012年07月08日 11時55分07秒 | 色んな情報
http://blog.goo.ne.jp/s6990714726/e/7b2d4480baa5411caa713c51675f664e

   −−−−−−−−−−−−−−−


出雲弁で語る出雲大社は偉大

Hitoshi Naora
https://www.youtube.com/watch?v=cONPzhm0Aco


孤高の旅人 安来のおじ
https://www.youtube.com/watch?v=n8B7PJ9lBmw

  ☝
 
 行ったことあるけど、すごいおもしろいライブだったよ。


http://www.asyura2.com/07/kanri14/msg/271.html#c1

コメント [管理運営14] 東北弁を皆が理解できるようになればいいと思います。 ワヤクチャ
2. 2017年5月27日 16:45:20 : wVhhojCkCM : QuZFX3IhYvs[7]
ぜんぜんまいこ
http://voice.will3in.jp/2013/04/vol45.php
http://www.asyura2.com/07/kanri14/msg/271.html#c2
記事 [経世済民121] 住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴(マネーポスト)
          駅ビルには「アトレ」が入っており、買い物も便利な目黒
 
           
住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00010000-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 5/27(土) 12:30配信


 街を行く人に尋ねてみれば、きっと誰しも住んでみたい街があるはず。けれども理想と現実には、得てして大きな差があるものだ。憧れのあの街は果たして本当に素敵な街なのか? まったくノーマークだけど、実は住みやすい街は? 今回は、2016年にオウチーノ総研が行った「人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」で1位に輝いた「目黒駅」(東京都品川区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

 * * *
「目黒」といえば、有名なのは落語の「目黒のサンマ」。これにちなみ、秋には駅周辺でさんまをふるまうお祭りが行われています。また、「目黒駅は目黒区にはない」というのも有名な小ネタで、目黒駅があるのは品川区上大崎。ちなみに品川駅は港区高輪にあります。

 そんな目黒駅ですが、山手線に加え、南北線、都営三田線、東急・目黒線が通り、鉄道の便は極めて良好です。このうち山手線以外の3線はすべて目黒駅が起点ですが、相互直通運転を行っているため、「始発駅で座って通勤」というメリットはありません。かなり残念なのは、湘南新宿ラインや埼京線が止まらないこと。隣の恵比寿駅もとても人気の高い街ですが、恵比寿には両線とも止まるので、その点では一歩負けています。

 道路状況に関しては、駅前を目黒通りが通っており、山手通り、首都高速2号線も車ならすぐの距離。首都高速中央環状線が完成したことにより、羽田空港や横浜方面ほか、様々な場所へのアクセスも良くなりました。

■物件を選ぶ際は、必ず駅から歩いてみるべし

 東口には自然教育園、西口には雅叙園、少し足を伸ばせば大鳥神社や目黒不動、老舗ライブハウス「鹿鳴館」、都内きっての珍スポット「目黒寄生虫館」など、見どころも多い目黒。駅前を中心にスーパーも揃っており、日常品の買い物にも不自由しませんが、家賃の高さは“特A級”です。

 上述のオウチーノ総研の調べでは、シングル向け(1R〜1LDK、駅徒歩10分以内)の平均家賃は16.8万円、ファミリー向け(2K〜3LDK、同)では30.2万円。この街に家族で住むには、世帯年収が1000万円を軽く超えていないと厳しそうです。

 そして気をつけたいのが“急坂”です。目黒駅で安い物件を探すとなると西口方面になりますが、駅を出るとほどなく現れるのが急な坂。とりわけ雅叙園やホリプロ方面に下る行人坂は傾斜がキツく、自転車ではとても登れません。

 ということは、「駅から遠くても自転車を使えば良い」という考え方は、この街では通用しないということ。「徒歩○分」という表記は純粋に距離で換算するため、駅に向かう“上り方面”に関してはかなり割増する必要がありそうです。これを頭に入れずに、物件を選んでしまうと、家から駅に至る途中に存在する「権之助坂」や「行人坂」といった急坂の存在に気づかずに、毎朝、息を切らして駅まで歩く羽目になります。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
23. 2017年5月27日 16:46:09 : HaI1ns68u6 : UpMkxm@B3qs[12]
政権にとって大変マズイ情報だから、ということをわざわざ露見してますね。

もうバッタバタに狼狽してる感じですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、説明に納得できますか(クイックVote) 受付中  日経新聞 ダイナモ
6. 2017年5月27日 16:46:35 : Syt90hdjiE : 8FLKeHXb8kA[1]
日経電子版に登録しているので、投票しました。
有料会員だけでなく、無料会員でも投票できます。
メールアドレスを登録しなければならないのは不正な操作をしにくくなるので、良いかなと思いますね。
日経とはいえ、不支持が70パーセントを超えているのは衝撃です、
実態は20パーセントもあるのかどうかですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/389.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川喜平はウソつきか? インタビューで答えた“総理と加計の関係”〈AERA〉 <暴走する官邸の内情を暴露!> 赤かぶ
7. 2017年5月27日 16:48:15 : WRWvZr5gi6 : @X44Br45lG4[96]
権力を振り回す大たわけども 仕置の時 近し。国民総出で 殲滅させようではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/393.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か  赤かぶ
17. 2017年5月27日 16:48:43 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM[98]
安全保障であるとか、国家の面子だの、治安などと称する事大官僚の一般傾向、 外道の謀略、これに由来する人権保障などとする訴訟理念である物証主義も逆効果だと高笑い。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/324.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
2. 2017年5月27日 16:49:12 : M9L8kEM2mg : p728yL3JEvM[23]
今こそ、赤門クラブが結束する時だ。
文科省ばかりではなく、佐川を筆頭に財務省の官僚も立ち上がれ〜〜〜〜

そして、田崎を名誉棄損で告訴すればよい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
3. 2017年5月27日 16:49:24 : MMfJ8NGIgY : uUP7Nm@Xtgs[2]
政権が国民に対して何をやってきたか?。

国民は森友と加計問題を、おさらいすれば
みんなわかっている。

そして現政権を、すぐ退陣させないと北朝鮮と同様の
独裁国家を作られてしまう恐怖を目の前にしているのだと

感じる国民は多いと思う。
野党は追い込む行動に出るだろうが、メディアが

真実を暴露して国民に目覚めさせる行動は今を置いて
チャンスは無い。現政権はゴミとサンケNHK以外は

潰すつもりだろうから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
22. 2017年5月27日 16:52:31 : cDRM1l1Tck : 93SVOSfi29M[2]
嘘と誤魔化しは、民主主義でも行われている
選挙や支持率は、嘘と誤魔化しです

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c22
記事 [国際19] トランプ政権サウジ訪問の裏で暗躍する娘婿・クシュナー氏の存在感 「セールスマン・トランプ」の面目躍如に貢献(現代ビジネス


トランプ政権サウジ訪問の裏で暗躍する娘婿・クシュナー氏の存在感 「セールスマン・トランプ」の面目躍如に貢献
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51862
2017.05.27 歳川 隆雄ジャーナリスト 「インサイドライン」編集長 現代ビジネス


ホワイトハウス丸ごと中東へ

5月20日のドナルド・トランプ米大統領の初外遊先がサウジアラビアであったことは、日本ではその詳細が報じられなかったが、世界の外交コミュニティで大きな話題となった。



米外交史上のなかでも異例と言っていいほどの出来事だった。まず大統領の随員。

ホワイトハウスからラインス・プリ−バス大統領首席補佐官、ジャレッド・クシュナー大統領上級顧問=イバンカ・トランプ大統領補佐官夫妻、ゲイリー・コーン大統領補佐官(経済担当)、ステファン・ミラー大統領補佐官(政治担当)、スティーブン・バノン大統領首席戦略官、そして主要閣僚のレックス・ティラーソン国務長官、ウィルバー・ロス商務長官らである。

トランプ政権のオールスターキャストだ。ホワイトハウス留守役のマイク・ペンス副大統領と、ヒューバート・マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)、ジェームズ・マティス国防長官、スティーブン・ムニューチン財務長官がワシントンに残っただけ。

そのマティス国防長官も25日にベルギーの首都ブリュッセルで開かれたNATO(北大西洋条約機構)首脳会議のトランプ大統領出席に合わせて現地で合流している。

プリーバス大統領首席補佐官は、日本で言えば菅義偉官房長官に当たる人物であり、安倍晋三首相外遊に菅官房長官が同行することは我が国ではあり得ない。

閣僚級の大統領補佐官以外にも、国家安全保障会議(NSC)ナンバー2であるディナ・パウエル大統領次席補佐官(国家安全保障担当)、大統領のシェルパ(個人代表)であるケネス・ジャスター大統領次席補佐官(国際経済担当)、アレクッス・グレイ大統領次席補佐官(通商担当)らも同行した。

ホワイトハウス丸ごとの大統領外遊である。

サウジで何を?

最初の訪問国をサウジアラビアにする兆しは、実は1月のトランプ政権発足前からあった。

ユダヤ系米国人である娘婿のクシュナー氏は、昨年の大統領選最終盤の10月頃からサウジアラビアのサルマン国王の息子であり、同国の脱石油政策・国内改革の推進者であるムハンマド副皇太子(国防相・31歳)の実弟で、当時駐米サウジ大使館顧問のアルワリード王子(現駐米大使・28歳)と接触を繰り返していた。

2016年9月4日、ムハンマド副皇太子が中国・杭州で開催された主要20ヵ国・地域首脳会議(G20サミット)で「サウジ・ビジョン2030」を発表した直後から、当時のトランプ陣営との接触が始まったのだ。まるで11月8日の大統領選でトランプ共和党候補が勝利することを承知していたかのように。

その後、ソフトバンク・グループの孫正義社長が同ビジョンに呼応する形でサウジと組んだ「10兆円ファンド」構想を発表、アルワリード王子がパレスチナのインティファーダ(一斉蜂起)運動に関してイスラエル支持を表明、OPEC(石油輸出国機構)が裏面でのサウジアラビアとロシアの合意によって15ヵ月間の原油減産を発表、そして孫社長のトランプ次期大統領表敬(ニューヨークのトランプタワー)による5兆円対米投資計画発表、と続いた。

年が明けた17年3月。サルマン国王が12日に日本を公式訪問した同時期の14日にムハンマド副皇太子は外相と内相を同道して訪米、ホワイトハウスでトランプ大統領と会談した。

大統領に同席したのはペンス副大統領、マクマスター大統領補佐官、クシュナー上級顧問という異例の厚遇だった(プリーバス大統領首席補佐官とバノン首席戦略官は陪席!)。

それからの展開が早かった。マティス国防長官がパウエル大統領次席補佐官(アラビア語が堪能)を伴い、4月19日にサウジを訪れてサルマン国王と会談。ムハンマド副皇太子は5月5日に再訪米し、クシュナー上級顧問と会談した。

そこで同副皇太子はサウジが駐イスラエル大使を派遣する、イスラエル機のサウジ上空飛行を認めるといった画期的な約束を行い、トランプ大統領2番目の訪問国イスラエルへの配慮を見せたのだ。

これでトランプ大統領のサウジ訪問のお膳立てが出来た。20日のトランプ・サルマン会談で米国史上最大規模の約1100億ドル(約12兆円)の武器売却の契約に調印した。「セールスマン・トランプ」の面目躍如である。

そして奇しくもサウジが鋭く対立するイランでロハニ大統領が再選された21日、トランプ大統領はリヤド開催された「米アラブ・イスラム・サミット」(イスラム教スンニ派諸国54カ国との首脳会談)で演説、「米国は共通の利益と全体の安全のために、あなた方と共に立つ用意がある」と言明した。

同スピーチの草案を書いたのはミラー大統領補佐官だったが、肝心な件はクシュナー上級顧問が朱入れしたという。36歳のクシュナー氏と31歳のムハンマド氏が新たな「中東和平」に向けたキーパーソンとなった瞬間である。



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 菅長官、前川氏の釈明「違和感」 出会い系バー通い、在職時に厳重注意(産経) JAXVN
10. ピッコ[1299] g3ODYoNS 2017年5月27日 16:57:16 : GJJuGZxsFs : @EcljS0yhKI[128]
>政府高官の一人は「本当に調査だとしても、1人で週に何度も行かないだろう。噴飯ものだ」と述べた。

貧困のためにオモテの社会から隠れるようにして、あってはならない生き方を強いられている若い人達と直に接して、身につまされ、このまま放っておけないと、前川さんは感じられたのだと思います。 週に何度も行ったのは、それだけ前川さんが優しい人だからです。 一度実態を見て、それで調査完了というわけにはいかなかった。 話を聞いた子たちのその後が、やはり心配だったのだと思います。 頻繁にバーに通って、なじみになった若い人たちに「君たちのことを思っている人たちがいるんだよ」「君たちは一人ではないんだよ」ということを示そうとされたのだと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/388.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
48. けろりん[2523] gq@C64LogvE 2017年5月27日 16:57:21 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[624]


あのな・・・・、

今治の真隣りの、私立・松山大学でさえ__
きびしい大学経営環境に__陥っているんだ。

もっとも、偏差値が学内で最高になるはずの・・・
その薬学部でさえ__偏差値45前後の低迷状態。
薬剤師なんぞ、まともに育てられない__状況
なほど__学生が集まらないんだ・・・。

私立・加計_獣医師学部なんぞ出来たところで
100数人程度しか集められないんだ・・・。

目的は・・・だ、
まるまる< タダ >で出来た後の___
特区補助金の___おいしい_60数億円が目当て
__というワケだ。


愛媛県民の公金を、まるまる分捕る__
統一・『 安倍ご夫婦さま 』
維新・『 中村 時広さま  』
親友・『 加計孝太郎さま 』
地元・『 建設業者さま  』

安倍ご夫婦が官僚をねじ伏せながら、
公金分捕り規制緩和___などという・・、
愛媛の公金参拝・業者グループ__という構図だ。


_________________________

アタマ悪いと__スッ_と、見えてこんだろうな?



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
4. 2017年5月27日 16:59:22 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3187]
 最凶田崎に合の手入れる恵は実質的に番組の政権応援団NO1。 八代はギリギリ良識見せた。  肝心な所で決まって流れを変える恵は悪質、は確かで正論。 憎いし苦痛、お笑いに戻って欲しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c4
コメント [医療崩壊5] がん疾患の統合治療 新井圭輔医師による講演のまとめ 関口麻美子さんFBより BRIAN ENO
2. アレキサンダー大王[1] g0GDjINMg1SDk4NfgVuR5Ymk 2017年5月27日 17:00:24 : oaTaNv9rqg : oTJVFmYAOuQ[1]
糖質だけが癌のエサになるわけではなく、蛋白、脂質も代謝され糖に変わりピルビン酸経路に入って行く訳で、糖質制限は中途半端。ましてや薬で糖を抑えるなんてもっての外で身体に良いわけない。
徹底してやるのであれば、断食療法がベストとなるのです。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/580.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226]
5. 新共産主義クラブ[4019] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月27日 17:00:50 : TXW05ZBxvg : r5szR7OIBjI[10]
>大谷は「これ事件記事じゃないんですよね。しかも前川さんは(杉田官房副長官から)1月に注意されたって言ってる。それがなんでいま「出会い系」という見出しで5月に載るんですか」とこのタイミングでの報道にも疑問を呈した。
 
 
 営利事業者としての読売新聞社が、コストをかけて独自に取材したスクープ記事ならば、読売新聞社が今日まで記事を塩漬けしていた理由が不自然だ。
 
 実際には、警察か省内の内部監察の情報が内閣官房に届けられ、杉田官房副長官が前川氏を注意し、杉田官房副長官が直接に読売新聞社にその話を伝えていただけだろう。
 
 田崎史郎氏は、首相官邸がメディアコントロールをおこなっていることが、大衆に知られることを、極度に恐れているのだろう。
 
 しかし、田崎史郎氏が語れば、語るほど、首相官邸が大手一般紙や週刊誌などに対して、メディアコントロールをおこなっていることを、大衆に宣伝していることになっている。
 
 そして田崎史郎氏自身が、首相官邸の意を受けて「ひるおび」に出演していることを、自らの口で大衆に向けて宣伝しているようなものだ。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
6. 子猫[111] jnGUTA 2017年5月27日 17:03:52 : hpCQzY5eBE : g_FBNPq5kpo[26]
このバカ、誰か消してくれよ!どこのTVにも出てくるね、知ったかぶりではしゃいでるが、
今にバチが当たるね。田崎史郎  はよ、消えろや!顔見ただけでヘドが出る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c6
コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
21. 2017年5月27日 17:05:32 : 5wsD3xziWU : gmgNyBy33SM[1]
 
>そもそも、放射能で汚染した土地で農作物をつくってはいけない

私もそう思います。そのために、福島の1次産業を支援するために何かできることがある
と考えていました。
しかし、世の中を動かす中枢にいる人々はそうではないらしい。
福島の1次産業を守るために世の大人は汚染食材を食わなきゃいけないという人もいたし、
100ベクレルは安全安心というお医者さんもいたし、
黙って不都合なデータを隠して流通させる公務員もいるらしい。

消費者はただの馬鹿ではないと思います。無責任を尽くして消費者を馬鹿にした人は
天誅があればいいと思っています。
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園は、寄生虫の餌場みたいだな。変なのがうようよたかっている  赤かぶ
6. 2017年5月27日 17:07:14 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[32]
前川喜平氏。

識見、行動、ともに素晴らしい。

将来の日本のために、ぜひ、政界へ進出し、トップになっていただきたい。

顔にも、発する言葉にも、目線にも優しさがあり、国民firstが伝わってくる。

この方を薄ら笑いし、安倍をかばって批判する素蛾のいやらしさ、貧乏に育った人は、普通貧乏人の味方のはずだが、権力者のポチ公に成り下がっている。

安倍とこのポチ公に支配される日本国家、いつまで続かせるのか、愚民よ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/369.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 西山事件を彷彿させる読売の報道(加計学園疑惑) (小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年5月27日 17:11:17 : jaqdhD9c12 : 0GeDLL8rHQw[3]
しかし安倍政権は本当に権力を盾にやりたい放題の言いたい放題、マスコミが安倍広告塔になっている,特にNHKは公共放送なのに安倍放送局になりきっている、これでは愚民が洗脳され政権の思うままだ。もううんざりする安倍政権を野党は一刻も早く何とかして倒して貰いたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/352.html#c6
コメント [原発・フッ素48] NHK武田真一アナ 最高位のアナに昇格 阿部渉アナ、野村正育アナらも昇格 (デイリースポーツ)  魑魅魍魎男
6. 2017年5月27日 17:11:51 : TYQkx2qcVY : 8JyrENREYro[0]
>>5
手の込んだ魑魅尊師追従コメントお疲れ様
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/170.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
24. 2017年5月27日 17:13:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1944]

野党よ、ムサシ不正選挙を追求しなさい。
安倍政権が国連の選挙見守り隊を拒絶した件も。
安倍自公基地外政権もインチキ、お維新も不正選挙のインチキ政党だ。
それ以外に安倍政権を倒すことはできず、日本を正常化する道はない。

米国では、トランプ政権が不正選挙・不正投票の調査に乗り出したぞ!

__________________________________________

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int

>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c24

コメント [リバイバル3] カルトの世界 中川隆
8. 中川隆[-7616] koaQ7Jey 2017年5月27日 17:14:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2012年1月21日 今は幸せかい?「オウム」の女たち
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-54f0.html


 これは、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚が、何故100人前後の女性を愛人として囲うことが出来たかを知るヒントになるはずだ。

一連のオウム報道から「オウム真理教」の最高神は「シヴァ神」であることを思い出した。

 まず、「シバァ=リンガ(シバァの男根)」は、ヒンドゥー最高神シバの象徴だと言われていることだ。女性器はヨーニといい、この写真の形は性交している状態で、そこから世界が誕生したという神話を具現化しているという。

 シヴァ寺院では、この「シヴァ=リンガ」が御本尊として安置されており、それが礼拝の対象だ。

 最高神シヴァ神の一番弟子を自称する、生臭い麻原彰晃が、この好都合な理屈を利用しないはずがない。オウム真理教は、麻原個人の欲望のはけ口が目的に造られた宗教と見ることもできる。
 
 昨年末、週刊新潮に「醒めない夢の中に棲む「オウム」の女たち」と題して、オウム真理教に関与した女性たちの近況が掲載された。

 そして、本年に入り平田信と斉藤明美の出頭から、再び「オウム」の女たちが国民の注目を集めている。

 一説には、100人前後の女性が麻原の愛人だったとされる。

 果たして、オウム真理教を信じ麻原の餌食にされた多くの女性たちは、今は、どうなっているのだろうか。

 週刊新潮によると、人生を狂わせ誰一人として幸せになっていないようだ。

 とは言え幸せとは、人それぞれが感じるとるもの。
 他人の秤で、とやかく言う必要はないのかも知れない。


■オウム事件解決の最大功労者は仮谷さん 
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-6f83.html

■オウム事件関連死刑囚(麻原以外)

http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/03/21/sikei_13.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−216_1−−−−−−

■醒めない夢の中に棲む「オウム」の女たち
     (週刊新潮2011.12.8号より)

・ウッタマー正悟師こと村岡達子(61)

  元幹部、関西地区在住。
 今は翻訳、英作文の添削など得意な英語を使って、収入は月4万〜5万ほど。
 オウムでの質素な生活に慣れているので苦しいとは思わない

・マハーケイマ正大師こと石井久子(51)

  教祖の間に3人の子を生んでいる。Ishii_
 00年11月に懲役3年8ヶ月の服役終えて出所。
 一時精神を病む。
 現在は訪問介護の仕事しながらマンションで父親と二人暮らし。


・サクラー正悟師こと飯田エリ子(50)

 02年8月に懲役6年6ヶ月の実刑を終え出所。
 出所数ヶ月前に脳出血。Iida_eriko
 現在は都内の実家で暮す。
 右半身麻痺。
 リハビリのため実家(府中市?)と病院を往復する毎日

・北沢優子(47) ケロヨンクラブ
  末期ガン。都内のケアハウスで暮す


・キサーゴータミー正悟師こと山本まゆみ(享年53)
  07年1月死亡。喉頭がん


・鹿島とも子(51)
 仕事見つからず息子と2人で日給6000〜8000円のビラ配りのバイトしたこともある。
 今はホームヘルパー資格取得し、11年間続けた。
 02年に芸能活動再開。


・加藤智子(47)
  上祐の運転手。6歳位の娘と沖縄で暮らしている

・ヤソーダラー正大師こと松本知子改め松本明香里(53)麻原の妻
  知子改め明香里は、次女や三女らと関東地方で暮らしている。
  長女は01年1月東京・北区でスーパーで万引逮捕歴。
  現在ファミリーとは絶縁
  四女は自ら教団との関係を絶つため松本家を離れている。

・スメーダ正悟師こと木田裕貴子(34)
  18歳で麻原の子を産む(女)。実母と麻原の子(娘・高校生)と3人で群馬県に住む。
  娘は乗馬クラブに通っている(近所住人の話)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■オウム真理教 “美人すぎる幹部”が脳出血で車いす生活に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111208-00000324-jisin-soci                 
 地下鉄サリン事件、松本サリン事件などの実行犯・遠藤誠一被告の死刑が確定したことで、一連のオウム関連の刑事裁判が終結した。

 そんな中、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚が愛した女たちの今が、次々に明らかとなった。


 美人幹部E・I(51)もその一人。

 かつては、松本死刑囚の寵愛を一身に受けていたが、その後は悲惨な生活を送っているという。「彼女は今、東京郊外にある実家で親と暮らしています。服役中に脳出血で倒れ、現在も後遺症が残っており、車いすと杖が必要な生活をしています」(公安関係者)


 松本死刑囚の妻T・M(53)と子供たちは、一家離散で流転生活。
 T・Mは現在、心の病気を患っているという話も。


 また、オウム真理教の金庫番だった“女帝”H・I(51)は、松本死刑囚との間に双子を含む3人の子をもうけたが、子供たちとは暮らしておらず、神奈川県近郊で父親と2人で暮らしているという。


 元オウム真理教被害対策弁護団の滝本太郎弁護士はこう話す。

 「オウムに関わった女性たちは、家族と和解し、支えられて過ごしている人が多い。
その一方で、教団から抜け出したものの人間関係がギクシャクしてしまい、孤独に暮らしている人もいます。そういう意味では、多くの女性たちの人生を狂わせたことは事実でしょう」


http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/10/25/jun0405.jpg
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/10/25/200317image.jpg

■大内早苗は福島県浪江町出身で兄・大内利裕とともに出家

麻原尊師 生でダラダラいかせて出演
http://youtu.be/YZEXOhpLd2E

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/215.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 菅官房長官、半笑いで前事務次官を批判!「(バーに)強い違和感を覚えた」「文書は信憑性が無い」<隠蔽してこれはないだろ!> 赤かぶ
12. 2017年5月27日 17:15:20 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[636]
越後屋じゃん。悪党じゃん。
お前も悪よのう、お代官様こそ、うわあははははって。

堪らん時代になったものだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/375.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月27日 17:20:25 : FSQUm1N9vS : H82M1ApWzzU[2]
なんか元気なようでほっとしました。とにかく異常ですからね、昨今のマスゴミは。
阿修羅もアタマのとろい人たちが多いけど、それ以上にマスゴミはひどい。
昭恵さん、これからも好き放題に言いたい放題を続けてください。
国民に勇気と希望を。阿修羅の人たちに怒りを与えてやってください。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 次々と出てくる新たな証拠(加計学園疑惑) (小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年5月27日 17:21:40 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[68]

まったく、その通りです。
追撃し続けて立往生させることです。

が、、、
理性決壊野獣政党「一狂」がのたうつが、強権政権と官僚政治の弊害・・・そこには、国民本位の政治破壊があるだけです。
森友、加計・・・わかりやすく、万人に明らかになった典型的な政治事件、
今回も弱小市民政党で太刀打ちできるか?
もし、この期に及んで
反自民野党が、議会内だけで対応し手柄を見せようと考えているなら、それはそれで国民不在の議会政党の弱点をさらけ出した請負主義の愚行というものです。
それであっては、魑魅魍魎日本支配層DNAを研ぎ澄ます戦犯売国財界自民党に、この問題でも勝てないでしょう。
安倍自民党は、この問題でも世論に勝負しているのですから、
野党政党は、院外闘争を呼びかけ反自民糾弾の大闘争を組織することが役割です。
それとも、院内野党闘争で、この問題を解決できるとでも思っているのでしょうか?

韓国民衆パワーに学ぶほかありません・・・日本の政治革新の前途は。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/395.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
23. 2017年5月27日 17:22:55 : jaqdhD9c12 : 0GeDLL8rHQw[4]
安倍政権の安倍総理は元より閣僚に真実を言う人間は誰一人いない。皆馬鹿な安倍総理をかばうために大嘘をつき国民を欺き続けている。国民はこの自民党議員の国民に対しての裏切りと大嘘は絶対忘れてはならない、今度の選挙で自民党を壊滅させるつもりで落選運動をしなければ国民は浮かばれない。絶対許せない言動だ。甘利に国民を馬鹿にしている。議員は国民の代表なだけだ別に特権を与えたわけではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c23
コメント [カルト18] 朝日・民進・新メール入手、前次官の招致要求、ガス・怪文書だけど招致は断る、森友・新事実発覚。火だるまである ポスト米英時代
7. 2017年5月27日 17:24:02 : HaI1ns68u6 : UpMkxm@B3qs[13]
安倍のバクシンの友 加計を呼べーー証人喚問で。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/224.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川喜平はウソつきか? インタビューで答えた“総理と加計の関係”〈AERA〉 <暴走する官邸の内情を暴露!> 赤かぶ
8. 2017年5月27日 17:25:44 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[348]
<あるものをない>とするために、4か月前に辞任した文科省前次官の出会い系バーへの出入りを取り上げた。
ならば「民間人」となった前川氏の『証人喚問』も話題性がありますよ!≪ウソつき≫の証明が見たいね。

「風俗店は悪」なのに、なんで風俗店の立ち並ぶ場所を『歓楽街』と称するのかな?建前と本音でしょうか?
公務員の立ち入りは“法律違反”であれば、取り締まる事だ!「聖人君子」を装っての『個人批判』は最低だ。

国民を欺くことも止めて貰いたいね。「傲慢政権」と対峙できる『手強い人物』が現れて来て、菅官房長官
の半笑いが半べそに変わるかもしれないね!屈してはならない!前川氏の勇気を讃えましょう!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/393.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
31. 2017年5月27日 17:27:12 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[149]

前川氏の会見は実に立派だった。

明晰な知性とにじみ出るあたたかいお人柄、さわやかな感動を与えてくれる第一級の人物だ。
「子供と女性の貧困の実際についての問題意識からバーに行った」と聞いて、私はごく自然に感じられた。「お小遣いをあげた」と聞いて、わたしはこの前川氏ならそうだろうと、その社会的弱者への思いやりと優しさに好感を持った。それから何度か通ったとしても、いい意味での知的好奇心・探究心でそうされたと感じられる。
ところが自民党のゲスどもは、その優しさを勘ぐって笑いものにしたと聞く。この人たちの卑しい品性が露呈していて吐き気がする。
特区に利がからんでの〈と+利+っく〉汚いトリックで行政をゆがめておいて、そちらを隠すために下劣な個人攻撃をする品性がおぞましい。

前川氏は、アベとはちがって、本物の知性と育ちの良さが感じられる。
この人こそ、アベの数億倍も総理大臣にふさわしい人だと思う。

アベこそいつまで総理の座に恋々としがみついているのか。
醜悪そのもの、見苦しい限りだ。

前川氏の勇気を見殺しにしてはならない。
普通の会社で課長にもなれないような馬鹿どもや、低能のトップがひな壇に並ぶような異常な内閣は国民の力で駆除しなければならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
49. けろりん[2524] gq@C64LogvE 2017年5月27日 17:28:12 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[625]

鹿児島県知事( 公選第19代 )

『 三反園 訓 』( みたぞの さとし、1958年2月13日-  )は、日本のジャーナリスト( 元テレビ朝日記者 )、政治家。


愛媛県知事( 公選第17・18代 )。

『 中村 時広 』( なかむら ときひろ、1960年1月25日 -  )は、日本の政治家。松山市長(第27・28・29代)、衆議院議員(1期)、愛媛県議会議員(1期)を務めた。元松山市長の中村時雄は父。

___________________________________

上記、人種は同じ種族だぞ。
顔付きだけで、判るだろ?
判らんか?

オモテだっては、むちゃくちゃ善人ブルんだが、
その中身は・・・< 裏切りの系譜 >だ。


_________________________
・・・ただ、周りは・・コロッと騙される。
生まれついての< 裏切りの系譜 >だから、
”あほう”相手には、スゴ腕を発揮する。
”安倍さまご夫婦”と同じ系譜だ。

耐性がない市民運動家など、ひとたまりもない・・

大阪でも、橋下に丸め込まれた活動家は
腐るほど存在する・・・・




http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c49

コメント [リバイバル3] カルトの世界 中川隆
9. 中川隆[-7615] koaQ7Jey 2017年5月27日 17:32:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

オウム真理教に入信した女性の末路 村岡達子
https://www.youtube.com/watch?v=OF3v6v5QXMI
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/215.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] <4野党、前川氏の喚問要求へ> 大西健介議員「ここは勝負どころ。与党が応じなければ、一切審議拒否の強い決意で臨むべき」 赤かぶ
33. 罵愚[5135] lGyL8A 2017年5月27日 17:32:33 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[189]
>>32
>与党が言っている事に自信があるなら呼べば良いしそれが与党の役目ではないか、

 野党が言っている事に自信があるなら民進党自身がその出所、持ち主、保管場所を明らかにして信憑性を証明すべきだ。立証責任は告発者にある。こんなあたりまえの第一歩からしてまちがえている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/335.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川文科省前事務次官の証言は衝撃的だった、安倍首相の G7サミット行きはこれが最後になるかもしれない 読売は「完黙」! 赤かぶ
6. 2017年5月27日 17:32:35 : n8DWBmPbcc : Gwpqa7ljLhk[4]
さすが安倍自民ご用達の塵売りと称えられる読売新聞、良識ある社員諸君は残念な思いをしているのじゃないかい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/376.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月27日 17:33:26 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[69]

≫1お前も「阿修羅の人」だが、自分のしていることが見えない点では昭恵様の水準。

売国A級戦犯逮捕の孫・明るいファシズム安倍晋三にふさわしい軽薄まる出しの嫁だなぁ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 次々と出てくる新たな証拠(加計学園疑惑) (小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年5月27日 17:34:00 : 9FNft6ZNWk : o2I5T0JzFU4[67]
でも軍師様は結構です
野党も軍師様が出てきたら追求をピタッとやめてしまうでしょう
それだけ あれろこれしろ こうすれば絶体勝てるタラレバの
ネット軍師様はトラウマなのです
言うことだけは大きくて全然票にならなくて
むしろ票を減らす 大きなことを言って失敗すると
「あまりのことに愕然として目の前が真っ暗になってなにもできばい」と
逃げてしまうのですから
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/395.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計疑惑>「総理のご意向」文科省より先に知っていた今治市役所(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2017年5月27日 17:34:36 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[82]
誰が「総理のご意向」と言ったのかを確かめるのが、第一歩じゃないのかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/328.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
24. 2017年5月27日 17:35:58 : HaI1ns68u6 : UpMkxm@B3qs[14]
どんどん出ますね〜〜!!! もうアベ総理の証人喚問をするべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
50. けろりん[2525] gq@C64LogvE 2017年5月27日 17:38:06 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[626]


加計学園___出来た暁には・・・

役人給与____三割減
ゴミ代市民税__1.5倍
葬儀焼却代____2倍

獣医師育てるのに__これだけ掛かるんだ。
公金回収には、300年掛かるらしい・・・。


おまけに、獣医師学会は・・・
「 いま、獣医師__十分足りてございますけれども・・・」


___________________________

公金泥棒国家だから___
そりゃ、納税者はシンドイ__はずだ。
ネトウヨ&ネトサポ投稿の”あほう”相手よりも・・・だ、

はるかに___シンドイ。


今治、松山だけでは無いんだぞ・・・
全国区__なんだぞ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c50

コメント [カルト18] ゲンダイ・加計は安倍の指示ではなく私が決断したの山本創生相に使途不明金。野党は先ず山本を辞任させる事である ポスト米英時代
3. 2017年5月27日 17:38:53 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3188]
>>2 下から2行目訂正     拓郎 → 拓三  
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/229.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月27日 17:39:22 : s9KOkZcveE : dWS65KBTruA[18]
2に同感.
安倍晋三は 加計学園にかんして斡旋収賄罪.昭恵はその共犯.
首相の犯した斡旋収賄罪.これをもっと拡散したい.
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 義家弘介文科副大臣が「便宜」を「ビンセン」と読み大恥! 安倍も菅も…日本語知らないインチキ保守の安倍政権(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年5月27日 17:42:16 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1943]

開票不正・不正選挙は必要悪で、票も数えず当選者が決まる、という選挙を終わらせましょう。
票を数えてから当選者を決めるという クリミアの選挙が心の底から羨ましいかぎり。

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
__________________________________________
>心も頭も馬鹿が、不正選挙で総理の座を手に入れ、悪政・悪行・犯罪をやりたい放題行なっている日本の現状をどう思いますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141752264

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/387.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
141. 2017年5月27日 17:43:34 : egfpn2uEOg : jk6i4Vv7d8Q[1]
<宗教と侵略>、日本を在日朝鮮に取り戻す!
日本艦隊全滅に変えた南雲忠一 朝鮮部落,CMと同じチョン公ばっか!、
キリスト教が成り済まし日本人曲者、教会が反日の情報交換の場所になっていたんだ!
グラバー邸の密約の横行、騙し絵でイキナリ襲われる原因、ナチスが教会ごと燃やした原因!
散々食い物にされて、差別の捏造をやる、肉食の大宣伝、プロパガンダCM!

日本艦隊全滅に変えた南雲忠一!
戦後まで在日朝鮮人に翻弄されて、右往左往、騙しが年季が入っている!
<造られた敗戦の喜劇>、日本征服乗っ取りの野望は在日朝鮮人の悲願100%!
それに乗っかった徳川秀忠の馬鹿軍団、ええ恥晒し、チョン公にくっ付いて歩く!
ムカデ人間に代わっていたんだ、徳川時代にチョン公が似非サムライに興じていた!

日本破壊に導くチョン公たち、栄小路の三国、おでん屋は辻寛一!
893から入り込んだ博徒チョン公の渡世の任侠伝、賭博と吉原花街!
Wikipedia吉原の画像(2,700,000件)
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%90%89%E5%8E%9F
吉原は、江戸時代に江戸郊外に作られた、公許の遊女屋が集まる遊廓、
およびその地域の名。現在の東京都台東区千束四丁目、および三丁目の一部にあった。
現在は日本一のソープランド街として知られる。Wikipedia

吉原裏同心
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%90%89%E5%8E%9F%E8%A3%8F%E5%90%8C%E5%BF%83
オレンジ計画
http://finss.blog46.fc2.com/blog-entry-361.html
佐藤浩市さんの祖父、三國連太郎さんの父はだれだったのか?
http://quasimoto.exblog.jp/20269732/
【近現代史の真実】⇒欧米列強国の植民地化した日本 - 2ちゃんねる勢い ...
https://2ch.live/cache/view/history2/1353743989
裏天皇の正体4 南朝を支持したのは市場勢力。それを統括していたのは ...
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/10/002615.html
2014年 06月 ( 4 ) - 日本人の覚醒
http://重複コメントリンク認定/m2014-06-01/
ポコポコちゃんのブログ 2016年12月28日
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-date-20161228.html
南雲忠一 朝鮮部落
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%8D%97%E9%9B%B2%E5%BF%A0%E4%B8%80+%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%83%A8%E8%90%BD



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c141

コメント [経世済民121] トヨタ、組織改革で「自滅行為」進行か…強さの源泉・生産技術基盤が破壊の兆候(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年5月27日 17:43:35 : GlMBO6lWh6 : oulwjn6hKJU[3]
会社がいっこでは成長分野に集中投資することができない
細かく分けて給与等も成長分野に集中的に配分できる
成長が止まった分野については規模を縮小することもできる
柔軟性ができるわけだ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/791.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 「安倍改憲提案の自衛隊明記で憲法9条は180度変わる」一橋大学名誉教授 渡辺治さん  赤かぶ
18. 2017年5月27日 17:46:06 : TgZSfhqKRM : xdAsNhtrV0k[1]
元から、自分の領土内での殺人を、9条は禁止していない。
(当然、自分の領土内では、今のままでも、武器使用無制限)。
自分の領土内とは、集団的自衛権があるから、当然、日本の領土内とアメリカの領土内のこと。

中国軍や北朝鮮軍が、自分の領土内に侵略して来て大量殺人を始めた場合、
日米の法律に従って、その、無差別大量殺人を行っている凶悪犯達を殺してかまわない。
たとえ憲法で禁止されてたとしても、基本的人権等(犯罪者にも人権があるとか)が禁止しているのであって、9条が禁止してるわけじゃない。
その殺人を機動隊がやろうが自衛隊がやろうが関係ないだろう。どちらも警察なのだから。
どちらも自分の領土内から出ないのだから警察。

9条を変えなくても、今のままで、自衛のための活動に、何の支障もない。
自分の領土内では、武器使用無制限だし、殺人も禁止していない、9条はね。

国民の間で問題にされてるのは、
スーダンでの駆けつけ護衛のように、他の国の領土内での殺人だろう。

9条を変えないといけないと、説いてまわっている人達は、
他の国の領土内での殺人を問題にしてるのに、
自分の領土内での殺人の話に摩り替えて
「自分の領土内での殺人さえ9条のせいで出来ない」などという嘘を広めるのは、
やめてほしい。

問題点が「他の国の領土内で行う」ことにあることに国民に感付かれないよう、
自分の領土内での殺人の話に摩り替えないといけないから、
「自分の領土内での殺人さえ9条のせいで出来ない」などという嘘を広めてるんだろう?

日本を外敵から守らないといけないと本気で思っているのなら、
そういう、嘘と誤魔化しばっかりやっていないで、
実際に、9条のせいで出来ないことを例に挙げて、説得してほしい。

例えば、他の国の領土内から自分の領土内にミサイルを撃って来たときに、
その国の領土内に押し入って、その国の国民を殺すこと、とか。
9条を変えないといけないと言うのなら、
そういうことを具体的に挙げて、それに限定して、その活動だけ可能にするように変える
と説得すればいいんですよ。

具体的に挙げずに曖昧に何でも可能にするように変えようとするから、
自衛隊に、
自衛と関係のない、他の国への侵略をやらせようとしてると
国民に思われるんですよ。
というか、本当に、他の国への侵略をやらせるのが目的なんだろう!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/378.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
100. 2017年5月27日 17:47:58 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[304]
>> 98, 99  

●下手なスピンの心算で、陳腐な揚げ足取りしか能のない、自称「日本のゲッベルス」こと、世耕弘成一味の「欺民徒党ネトサポクラブ」だか、「降伏の化け物学」だか何だか知らないが、証拠証拠とバカの一つ覚えの、使い捨てネトウヨゾンビ野郎!!
●山口の事件は、何より相手側被害女性の証言が、何より明確な証拠だ!!

誰がどう見てもこれ程列記とした、卑劣極まる獣欲レイプ犯の「山口敬之」を、早々と先回りして「逮捕状」まで、現職の司直である警視庁刑事部長の中村格が、前代未聞の握りつぶし行為を犯したこと、これが、職権乱用でなくて一体何なんだ、お前それこそ、余程強力なプレッシャーがなければ、叶わぬ特例なことぐらい、子どもにも分かるんだよ!!

●しかもその結果、山口はのうのうと海外へトンズラで逃げのびられた、将に犯人逃亡幇助、そのものではないか!!
以前、鳥越俊太郎氏のいい加減な不倫疑惑を、勝手な捏造歪曲でさも大仰に振り撒き、不当卑劣な選挙妨害に狂奔しながら、何が出会系サイト出入り云々だ!!

●森友安倍夫婦疑惑然り、加計疑惑然り、山口レイプ事件然り、全ては安倍腐敗驕慢一味の、露骨極まる、勝手放題の私物化政冶の所産であり、未だかつてこれ程、図々しく露骨に一般国民を舐めきったヤツらが、安倍一味以外にあったか!!

●今ようやく、そのヤツら安倍一味の溜まりきった、猛烈な悪臭を放つウミが、抑えきれず噴出し始めたところだ!! よくよく弁えろ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c100

コメント [経世済民121] 爆弾を抱えた韓国経済、上場企業も負債急増で崖っぷちに=「全部整理したら大変なことになりそう」―韓国ネット 赤かぶ
1. 2017年5月27日 17:49:36 : GlMBO6lWh6 : oulwjn6hKJU[4]
日本は大変な人出不足だ
韓国の会社をたたんで日本に労働者を送り込んで欲しい
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/789.html#c1
コメント [経世済民88] 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない(週刊現代) 赤かぶ
39. 2017年5月27日 17:50:18 : slH8T2s8wA : f7Q40CVwqMs[1]
まぁそうなるだろうね。
「詐欺と嘘が出来てオトナの仲間入り」
なんていうのが四大にわんさかいる国ですから。

現代は大企業程信用してはならんのだよ。

まさに国の体をなしていないマフィア国家。
「詐欺と嘘が出来てオトナの仲間入り」
と、たかを括る連中は社会の崩壊ぶりで、
同じように痛い目にあってはじめて気づくのだ。

何という世の中。

http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/643.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK226] 「証人喚問に出る」 制御不能の前川前事務次官爆弾証言でいらだつ安倍官邸〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2017年5月27日 17:50:36 : s9KOkZcveE : dWS65KBTruA[19]
↑6 に同感.
安倍晋三は加計学園に関して,斡旋収賄罪.首相の犯罪として前代未聞.
一時も早く,世界中の極右勢力のなかで,唯一国家権力を握る安倍極右政権を終わらせよ.
前川氏は,籠池氏につづいて,スッキリしていますね.
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/358.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
7. 2017年5月27日 17:52:24 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[70]

≫1 たぶん老人の貴方、世の垢にまみれるとお主のようにマスターベーションコメしか書けなくなる。

大企業(弱い者いじめ)に情報を提供することで利潤を上げている蔑むべき時事・田崎「好きだなあ、わたしは」だと???キモイ同類。
≫1のような感覚の国民がいると、日本は劣化する一方となり、、、子供たちがかわいそうとなる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c7

コメント [国際19] 中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に:伝統、プライド‥ 中南海がアルファ碁に完敗 手紙
3. 2017年5月27日 17:56:55 : rYuJrQurpI : 7br31fNmXl0[17]
中継を禁止したということは、負けたに他ならない。
要は碁将棋のような遊びでは人間が太刀打ちできる次元では無いということだよ。
実際問題として碁将棋が上手くて何の役に立つ?
今現在でこうなのだから、10年後にどうなるか想像がつくではないか。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/526.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 逃げるな! 安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年5月27日 17:57:17 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[151]
文部科学省の前川喜平前事務次官 良い男です。

それに引き換え、でんでんの気味悪さ。
例えて言えば ヒル みたい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/361.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
51. 2017年5月27日 17:58:05 : eB15vnBols : aufplhAY18s[21]
【公務員獣医師が足りない 家畜よりペット、学生流れる】

あの朝日新聞も2010年にはこう伝えていた

http://www.asahi.com/special/kouteieki/TKY201006170275.html


【獣医師不足、悩む地方 四国は獣医系大学ゼロ】

http://www.sankei.com/affairs/news/170525/afr1705250036-n1.html


【獣医師が不足しています。】
高知県ホームページ

http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/160903/jyuishi.html


【地方における動物病院獣医師不足解消に向けて】

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06009/06_11.htm


↑地方の獣医師不足は相当深刻なようだw

政治家は国民から選ばれた代表なのだから
地方の声にも耳を傾けて真摯に働く安倍政権はよくやっているw

自分たちの利権を守りたい奴ら等は声は無視して当然だ
(日本獣医師会や省庁など)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK226] 産経よ、晋三がG7の事実上の議長って、どこをどう見ればそんな風に妄想できるんだ? 三流の新聞…嘘でたらめばっかり書くな 赤かぶ
5. 2017年5月27日 18:01:57 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[71]

アメポチ植民地日本、どんなに『経済』頑張ってもエコノミックアニマルと馬鹿にされ、、、影で蔑まれ、、、だから国連常任理事国入りなど枠外国となる。

スゴ〜イですねニッポンとは世間知らず島国ニッポンの自虐標語ともなる惨軽。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/392.html#c5

コメント [戦争b20] 世界中の偽旗テロ事件はこのようにして準備されています。 お天道様はお見通し
2. 2017年5月27日 18:05:49 : ZqHhDOnfiU : _SuOZ4@HO3k[2]
ISISという英米仏イスラエル&ヨルダン&NATO加盟国(スポンサー・サウジ)
が中東軍事侵略を展開するための、ヤラセ偽旗テロ組織としてブッシュやチェイニーらがオーナーであるアカデミ(旧ブラックウォーター)が傭兵募集&派兵リクルートを請け負っているのと同じ構図のようです。各地で事前に地元の警察やクライシスアクターらを起用し撮影された偽旗テロVTRを、アメリカのデーモンという工作組織が全世界のメジャー放送網に配信、希望日時にあたかもテロが引き起こされたように各メディアが一斉に同時放送、この手法は911の時のビル倒壊前に既に倒壊したと伝えたヨーロッパのジャーナリストのフライング誤報で一気に認知が高まりました。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/370.html#c2
コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
37. 2017年5月27日 18:06:11 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[342]
28さん、29さん
事故後最初にコメを出荷したときのNHKニュースの映像では、測定器にカリウム40の表示も確かにあってその表示が"0"になっていた。測定器そのものの感度を1/100くらいに落としているのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
101. 2017年5月27日 18:09:27 : eB15vnBols : aufplhAY18s[22]
>>100

やはり、日本語が苦手なようだなw

俺が言っているのは
山口というやつのレイプ疑惑の信ぴょう性がどうだといっているわけではない

お前の日本語の使い方がおかしくないかと、言っているのだww

すぐにカッカしないで
自分の書いたものを見直してみなww・・・・在日工作員w
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c101

コメント [カルト18] 共同・そもそもを再度閣議決定。でんや恋々や便箋はせず。小泉やひょっとこを軽く超えるくるくるパー内閣である。 ポスト米英時代
4. 2017年5月27日 18:09:48 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1942]

そのうち、総理や閣僚の答弁は平仮名だけで書きなさいとの通達が各省庁に発せられるかも。

>ヤンキーよしいえビンセンふくだいじんとうべんげんこう(もんかしょうさくせい)

通達前「まず前提として職員が単独で作成し、または取得した文書であって、もっぱら自己の職務の遂行の便宜のためにのみ利用し、組織としての利用を予定していないもの、あるいは職員が自己の職務の便宜のために使用する正式文書と重複する当該文書の写し、職員の個人的な検討段階にとどまるもの、などは『組織的に用いるもの』に該当しないという解釈、これも正式にでているものでありまして(略)」

通達後「まずぜんていとしてしょくいんがたんどくでさくせいし、またはしゅとくしたぶんしょであって、もっぱらじこのしょくむのすいこうのべんぎのためにのみりようし、そしきとしてのりようをよていしていないもの、あるいはしょくいんがじこのしょくむのべんぎのためにしようするせいしきぶんしょとじゅうふくするとうがいぶんしょのうつし、しょくいんのこじんてきなけんとうだんかいにとどまるもの、などは「そしきてきによういるもの」にがいとうしないというかいしゃく、これもせいしきにでているものでありまして(りゃく)」
(小学校1年 国語)

つまりまさにそもそも「日本の総理はバカにしかやらせない」デンデンとか、「開票作業は見せないけど不正選挙なんてありませんよ」アチョーとか、「開票不正・不正選挙は必要悪」だっぷんだとか、いい加減にしてほしい。

__________________________________________
>「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/226.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川喜平はウソつきか? インタビューで答えた“総理と加計の関係”〈AERA〉 <暴走する官邸の内情を暴露!> 赤かぶ
9. 2017年5月27日 18:12:09 : UeInOfvyo2 : 7Hg8UwkU@co[-25]
、官邸の様子を知る文科省の後輩から「しばらく海外に出て、逃げたほうがいいのではないか」と忠告も受けたのならば...逃げないといかんよ。安倍晋三朝鮮人は.平気て゛殺すとの投稿多数だから...文科省の後輩も...文科省の後輩も心配するのだ。。。◇凶悪犯罪者の顔もある...貧相顔の官房長官・菅義偉君◆も心配だ・・・◆アメリカCIAの命令にも従い、暗殺や人殺しなども含めて、数々の犯罪や悪行などを行ってきた、「自民党の清和会」は⇒「ムサシ党」だから!!!不正選挙システムあっての◆ナチスを超えた、キチガイネトウヨだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/393.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
8. 2017年5月27日 18:12:18 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[77]
田崎はとうの昔に買収されているのであろうが、矛盾だらけの発言を止めさせていただきたい。教育に悪いの一言に尽きる。 最近、高校生が使っていた動詞「田崎る」

意味を聞いたところ、「虎の威を借りる狐」という意味らしい。

もう一つ、《菅る》すがると読む。 根拠、依拠、証拠を示さないで「問題ない」「あたらない」と言い張る事らしい。すがっているんじゃないよ菅義偉よ退任せよ。

日本国や国民にとり有害でしかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c8

コメント [戦争b20] 世界中の偽旗テロ事件はこのようにして準備されています。 お天道様はお見通し
3. 2017年5月27日 18:12:52 : DgrusV8qJA : XD4PXnicMmE[1]
>>2

安倍・日本会議カルト御用達放送NHKが、盛んに安倍・積極的外交のマンセー

報道と、トランプ大統領外交での孤立の追い落とし報道を、狂ったように、それこ

そNHKのボス在日カルト電通の戒めにある、嘘百遍繰り返せば真実となるという

イカサマを一般大衆に信じ込ませる手法を、繰り返し行っています。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/370.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
32. マッハの市[1395] g32DYoNugsyOcw 2017年5月27日 18:15:13 : lziIj0OUyw : e@LoJi5GFNY[15]
一昨日のテレビ中継、
前川前事務次官の誤まかしの無い言葉に強く胸を打たれた。

メールもまた素晴らしい。読んでいて涙が、・・・・後進には最高の励みでしょう。

   ここに官僚のトップをみた。、、欲しい方が辞職されたと思う。

しかし感激に浸っているわけにもいかん。、
前川氏には、
国民や後輩の為にもひきつづき力になってほしい。             愛知の老人
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
25. 2017年5月27日 18:15:28 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[152]
汚れちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる

汚れちまった悲しみに

今日も風さえ吹きすぎる

 

汚れちまった悲しみに

たとえば狐の皮衣

汚れちまった悲しみは

小雪のかかってちぢこまる

 

汚れちまった悲しみは

なにのぞむなくねがうなく

汚れちまった悲しみは

倦怠のうちに死を夢む

 

汚れちまった悲しみに

いたいたしくも怖気づき

汚れちまった悲しみに

なすところもなく日は暮れる

あぁ。
中原中也のこの詩の最後が、私には

「安倍のせいで汚れちまった悲しみに なす術もなく日本は暮れる」になってしまってる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c25

コメント [国際19] トランプ氏の科学軽視政策 背景に米社会の失望 (日経) JAXVN
3. 2017年5月27日 18:19:20 : rYuJrQurpI : 7br31fNmXl0[18]
いや科学は役に立たない。権威として利用し、人々を騙くらかし説得する道具として使われているだけだ。現実に科学的な態度を取る者はレクチャーを真に受けているだけで自分で調べたこともなければ考えたこともない。教科書に書いてあることを真に受けているだけなのに、そのどこが「科学的」だ。

彼等はどんな矛盾も気付かない。教科書に書いてある通りに信じる。例えば水銀中毒。教科書的には水銀の分子サイズは腸管吸収される分子サイズよりも大きいために、摂取したとしてもほとんど吸収されずにそのまま排泄される。とすると水銀の誤摂取により深刻な水銀中毒を発症する機序の説明がつかないが、ここは無視される。それでいて硫黄化合物によるキレート治療については教科書に載る。

これは水銀汚染が政治的なタブーだからこそ起きる混乱と矛盾だが、誰一人としてこの非科学性に気付かないし、指摘もしない。こうして見ると、科学的を装ってありもしない遠い未来に予想される妄想に今から対応しようとムダな努力をするより、その時々のイシューに即応するトランプ政治の方がより現実的であり合理的である。

人口爆発で地球が滅ぶと宣伝していた同じ連中が、今は温暖化で地球が滅ぶと喚いている。二酸化炭素が増えて温室効果で金星のようになる、というおとぎ話の出所を知りたければ「第三の選択 alternative 3」を見ればいい。楽しいSFだよ。トランプがこれを信じていないことはむしろ、世界にとっては僥倖だ。

進んだ科学は魔術と見分けがつかないと言うが、それはオカルトと科学は見分けがつけにくく、科学を装ったオカルトが横行する可能性を指摘するものでもある。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/529.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
9. スポンのポン[6735] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月27日 18:24:13 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1388]
 
 
 
■こうやって国民を騙しているテレビは
 国民共有の財産である電波をタダ同然の安値で使って
 莫大な利益を得ている。

 テレビ局が支払っている電波使用料は売上の0.2%と定められている。
 一千億の売上に対して支払う電波使用料はわずか二億円だけである。
 おかげでテレビ局はどこも笑いが止まらない。
 一本の番組出演だけで数百万のギャラを貰うタレントも少なくない。
 お笑いタレントでさえもすぐに年収が億をこえる。
 これが本来は国民のために使われるべき金であることは言うまでもない。
 自民党は電波使用料をタダ同然にしているが
 民主党はこれを諸外国並みに値上げしようとした。
 これがテレビが自民を擁護し、民主党を叩いた本当の理由だ。

★テレビ業界の電波利用料 売上高の0.2%と安く設定されている
https://www.news-postseven.com/archives/20130305_174725.html
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年5月27日 18:25:05 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[153]
財務省も早く動かないとアベノミクスウズに巻き込まれるよ!
いつまでニタニタしている場合じゃない!
財務省には佐川と言う格好の贖罪の山羊さんがいるじゃないの!
財務省の為ならば佐川は喜んで人柱になってくれると思うよ。
急げ財務省!
アベノミクスウズはどんどん発達している!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園 自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」(産経) JAXVN
1. 2017年5月27日 18:25:12 : rYuJrQurpI : 7br31fNmXl0[19]
大賛成だがいっそNHKを解体してくれ。
必要が無い集金装置を、なぜ21世紀の今日まで継続させているのか。
利権だからだろ。
他に理由は無い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/397.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
61. 2017年5月27日 18:25:38 : FtJBI6hAQ6 : 8RCwErB5Hbc[11]

日本のマスコミは一切報じないが^^

コレが日本政府が回答した内容だ^^

http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/is_sc/page3_002110.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c61

コメント [戦争b20] 「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」「ここは人が住めなく 赤かぶ
1. 2017年5月27日 18:27:36 : mXhGgFyfNU : kAirO3BofNw[2]
中国を植民地として最大限活用するために、中国人になりすましたり、麻薬の蔓延を画策したり、あらゆる偽旗工作を古くから展開してきた英国王室のエリザベスが
第三次世界大戦を今年中に引き起こせと、アジテートしておりますので、北朝鮮の挑発行為も極東での戦争惹起のアジェンダが遂行中であり、日本では北朝鮮工作員らのなりすまし日本人らが、在日カルト不正選挙政府や安倍の我が軍(北朝鮮工作員らが自衛隊員として潜入工作)と連携し、国内で偽旗テロを引き起こす危険があります。新幹線での火付け行為が、最近また引き起こされましたが、以前に真実報道されていたとおり、借金返済不能の人を脅迫し事に至らせた偽旗テロの一環、それと同じ背景があると判断すべきでしょう。北朝鮮はイスラエルや英国王室と親密な関係を築いており、金正恩自身はスイス留学時に既に英国王室やスイスを本拠地とするハザール・マフィアに忠誠を誓わされており、安倍や自民党の援護のために繰り返しミサイルを発射するのも、同じ穴のムジナだからです。

★阿修羅♪ > 戦争b20 > 370.html  

世界中の偽旗テロ事件はこのようにして準備されています。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/370.html
投稿者 お天道様はお見通し 日時 2017 年 5 月 27 日 04:42:51: I6W6mAZ85McLw gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1

2. 2017年5月27日 18:05:49 : ZqHhDOnfiU : _SuOZ4@HO3k[2]

▲△▽▼
ISISという英米仏イスラエル&ヨルダン&NATO加盟国(スポンサー・サウジ)
が中東軍事侵略を展開するための、ヤラセ偽旗テロ組織としてブッシュやチェイニーらがオーナーであるアカデミ(旧ブラックウォーター)が傭兵募集&派兵リクルートを請け負っているのと同じ構図のようです。各地で事前に地元の警察やクライシスアクターらを起用し撮影された偽旗テロVTRを、アメリカのデーモンという工作組織が全世界のメジャー放送網に配信、希望日時にあたかもテロが引き起こされたように各メディアが一斉に同時放送、この手法は911の時のビル倒壊前に既に倒壊したと伝えたヨーロッパのジャーナリストのフライング誤報で一気に認知が高まりました。

3. 2017年5月27日 18:12:52 : DgrusV8qJA : XD4PXnicMmE[1]

▲△▽▼
>>2

安倍・日本会議カルト御用達放送NHKが、盛んに安倍・積極的外交のマンセー

報道と、トランプ大統領外交での孤立の追い落とし報道を、狂ったように、それこ

そNHKのボス在日カルト電通の戒めにある、嘘百遍繰り返せば真実となるという

イカサマを一般大衆に信じ込ませる手法を、繰り返し行っています。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/368.html#c1

コメント [自然災害21] <不気味>大分県で大規模な地割れ!300メートルの範囲で20か所以上!自主避難や通行止め 赤かぶ
6. 2017年5月27日 18:29:04 : WoIYxW63v6 : ghcknRrdrfA[-26]

瀬戸内造山帯と九州造山帯の境目が、地震の影響で動いている。
復元運動ならよいが。

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/839.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月27日 18:29:55 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[154]
>>7
バカ言ってんじゃね〜よ!
自民党は、一億総国民の持つ1票と言う黒いじゅうたんに襲われて、全滅するんだよ!
全滅!

     ゼロを2で割ってもゼロだんべよ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK226] <ブーメラン>「恋々と」地位にしがみついているのは誰?ネットで話題になりトレンド入り!  赤かぶ
20. 2017年5月27日 18:30:58 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[78]
>>14さん 確かに《便宜》を「べんぎ」を「びんせん」と答弁している。

安倍晋三の《云々》でんでんから始まりついに副大臣にまで伝播してきたか

国会議員には必要最小限の読み書きの漢字試験6.7級小学生高学年程度の試験導入が必要と思う。何年生きているんだ。

このアホ内閣を総退陣させなければ国民の怒りは増大するであろう。

真面な閣僚もいるので全員ではない事を申し添えしておく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/357.html#c20

コメント [戦争b20] 「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」「ここは人が住めなく 赤かぶ
2. 2017年5月27日 18:32:27 : mXhGgFyfNU : kAirO3BofNw[3]
戦争を 早く起こせと エリザベス

偽旗テロは 伝家の宝刀


★阿修羅♪ > 戦争b20 > 368.html  

「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」「ここは人が住めなく
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/368.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 26 日 23:44:20: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU


1. 2017年5月27日 18:27:36 : mXhGgFyfNU : kAirO3BofNw[2]

▲△▽▼
中国を植民地として最大限活用するために、中国人になりすましたり、麻薬の蔓延を画策したり、あらゆる偽旗工作を古くから展開してきた英国王室のエリザベスが
第三次世界大戦を今年中に引き起こせと、アジテートしておりますので、北朝鮮の挑発行為も極東での戦争惹起のアジェンダが遂行中であり、日本では北朝鮮工作員らのなりすまし日本人らが、在日カルト不正選挙政府や安倍の我が軍(北朝鮮工作員らが自衛隊員として潜入工作)と連携し、国内で偽旗テロを引き起こす危険があります。新幹線での火付け行為が、最近また引き起こされましたが、以前に真実報道されていたとおり、借金返済不能の人を脅迫し事に至らせた偽旗テロの一環、それと同じ背景があると判断すべきでしょう。北朝鮮はイスラエルや英国王室と親密な関係を築いており、金正恩自身はスイス留学時に既に英国王室やスイスを本拠地とするハザール・マフィアに忠誠を誓わされており、安倍や自民党の援護のために繰り返しミサイルを発射するのも、同じ穴のムジナだからです。

★阿修羅♪ > 戦争b20 > 370.html  

世界中の偽旗テロ事件はこのようにして準備されています。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/370.html
投稿者 お天道様はお見通し 日時 2017 年 5 月 27 日 04:42:51: I6W6mAZ85McLw gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1

2. 2017年5月27日 18:05:49 : ZqHhDOnfiU : _SuOZ4@HO3k[2]

▲△▽▼
ISISという英米仏イスラエル&ヨルダン&NATO加盟国(スポンサー・サウジ)
が中東軍事侵略を展開するための、ヤラセ偽旗テロ組織としてブッシュやチェイニーらがオーナーであるアカデミ(旧ブラックウォーター)が傭兵募集&派兵リクルートを請け負っているのと同じ構図のようです。各地で事前に地元の警察やクライシスアクターらを起用し撮影された偽旗テロVTRを、アメリカのデーモンという工作組織が全世界のメジャー放送網に配信、希望日時にあたかもテロが引き起こされたように各メディアが一斉に同時放送、この手法は911の時のビル倒壊前に既に倒壊したと伝えたヨーロッパのジャーナリストのフライング誤報で一気に認知が高まりました。

3. 2017年5月27日 18:12:52 : DgrusV8qJA : XD4PXnicMmE[1]

▲△▽▼
>>2

安倍・日本会議カルト御用達放送NHKが、盛んに安倍・積極的外交のマンセー

報道と、トランプ大統領外交での孤立の追い落とし報道を、狂ったように、それこ

そNHKのボス在日カルト電通の戒めにある、嘘百遍繰り返せば真実となるという

イカサマを一般大衆に信じ込ませる手法を、繰り返し行っています。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/368.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 義家弘介文科副大臣が「便宜」を「ビンセン」と読み大恥! 安倍も菅も…日本語知らないインチキ保守の安倍政権(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年5月27日 18:40:18 : WoIYxW63v6 : ghcknRrdrfA[-25]

便箋、飛ばん、ごほっ。

  電磁推進機研究者談

PS.明るい世界をっ!?


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/387.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
1. 2017年5月27日 18:41:50 : 1RVZwORSjg : vejnKRU5A3s[15]
NHKは全ての国会審議を中継しなさい!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 次々と出てくる新たな証拠(加計学園疑惑) (小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2017年5月27日 18:44:18 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[79]
日本語の読み書きできない国会議員 でんでん安倍晋三「美しい日本語を取り戻せ」義家も平気な顔して「びんせん」と答弁していた。安倍政権には《漢字禁止法》を提案させていただく。あくまで、提案なのでどちらを選ぶも自由である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/395.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前事務次官は立派な「公僕」である 「安倍政権は『私利私欲』の腐敗政権だ」 小林よしのり 赤かぶ
20. 人間になりたい[367] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年5月27日 18:45:10 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[191]

>安倍政権は「公僕」の意味が分かってない。

公僕とは国家の僕ではなく、国民の僕ということだろうが、
一般的には分かりにくいので社会とか公共といってはどうだろうか。
「おおやけ」とは「大宅(おおやけ)」=「大きな家」から転じたらしい。
社会は人類が人間として生きるために自然に上書きして作ったバーチャル空間である。
それは、国家や成文法の上位概念であり、国家や法律は社会や人間に縛られる。
人類は直立歩行によって本能に齟齬をきたし、
動物としての生き方が出来なくなった障がい者である。
本来は滅亡する運命にあったが、
人間という生き方を見つけることによって生存できるようになった。
障がい者が共に助け合って生きる生き方が人間であり、
弱肉強食の動物とは真逆の生き方である。
動物が生きるために食料を奪い取るのはあたりまえのことだが、
人間社会においては異常な行為となる。
猫はサンマを見つけて食べようとするとドロボー扱いされて、
サザエさんに追っかけまわされることになるのである。
つまり「公」とは、自然界にはない、人間社会特有の異常な妄想である。
その異常な妄想を自転車操業的に持続させないと人類は滅亡することになる。
人間という生き方は他の動物にとっては迷惑だろうが、
極力、動物の生存に配慮しつつ勘弁してもらうしか方法が無い。
安倍晋三とそのお友達たちの生き方は人間とは真逆の生き方である。
したがって彼らには社会(公)の観念は無い。せいぜい国家どまりである。
国家は動物の行動規範である本能に近い子どもの心である自己愛に対応する。
国家は敵がきたら殺害もするし、侵略もするが子どもの心なので限度を知らない。
その暴走を食い止めるのが社会と人間の役割である。
安倍類の行動を理解するためには動物の行動を観察すればよく理解できる。
彼らにとって国家の力が最大限に発揮される美しいイメージは戦争であり、
戦争や人殺しは動物の狩猟と同じで善なのである。
目の前に国家権力や国有資産がぶら下がっていれば、
サンマを見つけた猫のように奪い取らないわけが無いのである。
他者には愛国心を強要しながら、
鉛筆ナメナメ国家資産をかすめ取ることができるのはこの精神構造に他ならない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/377.html#c20

コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
38. 2017年5月27日 18:48:29 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[37]
>>35
私のFB友達は普通に福島さんの米食べてるけど。あれ以来。 誰も病気になってないよ。

どこの福島さんか知らないが、福島県産の米じゃないのなら病気にならなくともおかしくはない。


もし福島さん→福島産の間違いだったにしても、重篤な放射能の影響が出てくるのは10年後かもしれないし、20年後かもしれない。

ユアフレンドが子供や青年だったら細胞の発育が著しいので、早く症状が現れるだろうが、老人だったら症状が出るまでに時間がかかることは、容易に想像できる。
 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK226] 菅官房長官、半笑いで前事務次官を批判!「(バーに)強い違和感を覚えた」「文書は信憑性が無い」<隠蔽してこれはないだろ!> 赤かぶ
13. 2017年5月27日 18:48:31 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[155]
>>5さん
菅義偉がニタニタ薄ら笑いをしながら、批判する相手への軽蔑を強調しようとする演技は、まるで犯罪者が薄ら笑いを浮かべながら、自分を疑うなどバカらしい事だと説明している犯人のインタビューを見ているみたいで、いかにも菅義秀の気味悪さを強調する効果しかなかった。
むしろ滑稽だわ!

聞いている国民がそれを見破れないとでも思っているのか菅義偉は。

それに引き換え前川氏の正々堂々の弁は、全てを語った男のすがすがしさがあった。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/375.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 「機嫌わるっw」 このタイトルで、RTの勢い順25位とのこと。 時速1,440RT すごいな、麻生太郎。人気があるんだね 赤かぶ
1. 2017年5月27日 18:50:29 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3588]
自民党は全員、感じ悪いです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/398.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
62. 2017年5月27日 18:51:01 : FtJBI6hAQ6 : 8RCwErB5Hbc[12]

要するに^^

日本は「参加罪」すなわち、パヨク用語で共謀に当たる定義が法的に定められていない^^

パレルモ条約は、「重大な犯罪を行う合意」「組織的な犯罪集団の活動への参加」何方か、または両方への批准が必要である^^

日本は、両方への批准ができるよう法整備した^^

ジョセフ氏が指摘する「その判断に関わる情報収集の方法」について^^

日本は当然、パレルモ条約運営事務局の情報収集網の共同利用になるはずなのだが^^

パレルモ条約批准各国は、全ての犯罪をパレルモ条約運営事務局に任せて^^

日本より、はるかに187カ国の方が情報収集網の後期亜範囲が広い^^

なんで、187カ国の批准に問題のない100%のプライバシー情報収集開示がセーフで^^

日本のように100%のプライバシー情報収集開示はしませんよとした方が^^

プライバシーの侵害につながるのか?^^

意味がわからない^^

まあ、こういうやり取りなのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c62

コメント [カルト18] 日経・加計問題納得せず八割、前次官の説明納得七割、安倍内閣不支持七割。犬HKゴミ売りもネット調査すべきである ポスト米英時代
2. 2017年5月27日 18:51:34 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3189]
ついに元事務次官の会見まであったわけですが、ここまで来てまだ「(官邸と前川氏の言ってることの)一体、ドッチが本当なのか、」などと言ってる大ボケコメンテーターがいて驚きました。 NHK朝一にも一時出てた元水泳選手とかで当時から何言ってるのかよくわからないキャラで苦痛でしたがココまで大ボケ野郎とは。 地がボケてるのか政権太鼓持ちで生き残ろうとしてるのか不明ですがコレでは大して長くこの業界でもやっていけないのではとツイ、ツイートみたいな、//敢えて一概には言いませんが体育系もいろいろ  ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/232.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園 自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」(産経) JAXVN
2. 2017年5月27日 18:53:43 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[21]
産経が山本太郎のツイッターを四六時中監視しているとは考えにくい。
ネトウヨに頼んでいるのだろうな。
よかったなあ。ネトウヨ。500円貰えるなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/397.html#c2
コメント [原発・フッ素48] [注意喚起] 汚染土の詰まったフレコンパックを再利用のため密かに移動しているとの情報あり  魑魅魍魎男
9. 2017年5月27日 18:54:51 : aERnX9rZcE : uFQTf1Ldn40[1]
うむ、汚染源に深く埋めて動かさないという判断もできたはずなのに・・・
そうはならなかったか、亡国の強行採血糖!
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/164.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] <ブーメラン>「恋々と」地位にしがみついているのは誰?ネットで話題になりトレンド入り!  赤かぶ
21. 2017年5月27日 18:55:20 : BpGzyuu7yo : wCwZFRNxLGU[8]

2さん! そうなんです‼
教育機関は、統一協会の勉強会ですから、漢字どころか、言語も文化む思想も常識も憲法までも、日本人とは違うんですね〜!

だから《血を流す》==《美しい》・・・んだから、カルト宗教団体の思想であり、テロリストの指導者の思想そのものですね〜!

=======

今の閣僚達や天下り厄人らのように、不出来で無能だと、

(1)立場を手に入れると舞い上がって思い上がる。

(2)気が狂ったように、権利にしがみつく。

(3)現実逃避〜結果がボロボロ〜に妄信・猛進し、恥も外聞も無く自分らは立派だと大言壮語して止まなくなります。

(4)自分に従わない人間はみんな排除します。

========

職場でも然り、地方自治でも然り、不出来なリーダーにはカルト信者的な追従者がふえます。大手企業で駄目になっている会社は例外無くこの調子、廃れた宗教団体も同じ⁉ 指導者と脇を堅める面子が優秀じゃないと、性若井や天下り厄人の様な、

【越後屋と悪代官】にしかなれない⁉

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/357.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] 警察官僚の手先となり前次官追い詰める読売新聞(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2017年5月27日 18:59:11 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[227]
・読売新聞のひどさは奈落の底まで堕ちる。前文科次官のプライバシーを官邸からリークされ検証せずそのまま報道する。卑俗な週刊誌よりも酷い。前川次官が歌舞伎町に行ったのは、風俗で働く貧困女性の実態を見て行政に生かす為だった。本人に取材もせず報道。沖縄ヘイトを流した東京MXTVと同レベル。
・私人である前川氏のプライバシーを新聞が暴く。前代未聞の出来事です。人権侵害も甚だしい、ペンの暴力。これを許していては日本に正義がないことになる。
・同時に、読者はあの記事をどう読んだか? そこには「前川氏の証言は正しいので、読売としては焦り捲りです」と書いてあると思った。いくら何でも、読者を馬鹿にしてると気づいた。
・本当に読売新聞って品位がないんだね。最悪。メディアとしての機能が壊滅的だから。
・読売新聞は既に東スポより質が悪い。東スポは面白い分まだ許せるが天下の大新聞が安倍晋三の個人提灯新聞に成り下がった。これで巨人軍も終りだな。
・読売、見損なった
・前川前事務官を応援しよう。まずは読売新聞に抗議を!
・今後、貧困や学業、進学、就職について、調査することをためらうことになりかねない。政府が、弱者をさらに追いやり、日本が弱体化する。
・加計問題は政府寄りの記事が出せない位に事実だという事ですかね。
・まさに同じレベルですね、読売新聞=MXテレビ。恥を知れ!と言いたいですね。(怒)
・前川氏が何をしにバーに行こうが、彼のプライバシーの問題。それにも拘らず1面に掲載した読売は蒸気を逸している。「安部氏に逆らったらこうなるぞ。」というおぞましい意図何だろうが、ここまでお粗末なことしかできないとは。安部氏と打ち合わせの行動だと思うが…
・沖縄密約の西山記者と同じでしょう。
・読売(新潮も)が必死に嗅ぎまわったが、「(官邸)お求めのネタ」は見つからず、ゆえにあのような「出入りしていた!」だけの記事に。 ないことは前川氏の言を裏付け。もっと裏付ける証言握り潰してないか? アレをそのまま「突出世界一の部数の大新聞」が、本人に取材もせず載せたのは本当に異様。
https://twitter.com/aiko33151709/status/867760092367642625
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/372.html#c7
コメント [経世済民121] ソフトバンク純利益1.4兆円 孫正義氏の慧眼は恐るべき(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年5月27日 19:00:27 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[62]
借入金の返済は、どうなっているんだ、眉に唾つけて聞くしかないだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/780.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
2. 2017年5月27日 19:01:21 : QNJXzUpKmQ : EuxNisW@HAQ[22]
NHKの偏向報道は加計問題だけではない。

森友学園疑惑も安倍政権に都合の悪いものはほとんど報道しなかった。

指摘の通り、NHKは視聴者がスポンサーであることを忘れている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連特別報告者が菅官房長官に反論!「書簡は国連の所属として送ったもので個人ではない」 赤かぶ
6. 2017年5月27日 19:01:31 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[38]
目の澄んだジョセフ・カナタッチ氏と悪魔の耳を持つ菅義偉の顔写真を見比べるだけで、どっちが誠実かというのがハッキリと分かるだろう。

すでに写真で見る菅義偉は、顔邪神になっているがな。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/374.html#c6

コメント [経世済民121] 100円で買える投信の有効な投資法とは?(会社四季報オンライン) 赤かぶ
1. 2017年5月27日 19:10:13 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[63]
毎月100円づつ10銘柄で資産形成? もちろんイヤガラセのためだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月27日 19:11:51 : FyFeGZNJRs : uJiAas8fHG0[1]
この売国ババアに集るマスゴミや野次馬を見れば、日本は終わってると思うよ、つくづく・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園 自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」(産経) JAXVN
3. 2017年5月27日 19:15:05 : FyFeGZNJRs : uJiAas8fHG0[2]
NKHKは解体だな。

自然番組も、BSの民放の方が最近面白いと思う。ホントに税金ドロボーだし、郵便局や国鉄よりも、解体すべきはNKHKだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/397.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
26. 2017年5月27日 19:15:38 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[116]
 
毎日も一生懸命忖度してきたのに、安倍の「読売を読め」でついにふっ切れたか
やっぱり、悪人の最後は、自滅と決まっているんだなあ
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK226] 義家弘介文科副大臣が「便宜」を「ビンセン」と読み大恥! 安倍も菅も…日本語知らないインチキ保守の安倍政権(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年5月27日 19:16:15 : FyFeGZNJRs : uJiAas8fHG0[3]
三原じゅん子の男版に過ぎなかったんだねえ・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/387.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
3. 2017年5月27日 19:16:44 : NG42q8tn0s : daBNQfmbFbo[1]
国民の放送受信料と血税で成り立っているのにも関わらず国会中継は無し、更には偏向報道、NHKは解体民営化した方が良い1
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 産経よ、晋三がG7の事実上の議長って、どこをどう見ればそんな風に妄想できるんだ? 三流の新聞…嘘でたらめばっかり書くな 赤かぶ
6. 2017年5月27日 19:16:50 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1944]

報道の自由度72位
再開票を求める不正選挙裁判は審理なく却下の連続
民主主義の根幹を問う極めて重要なこれらの裁判を報道しないマスゴミ
選挙の公正を危惧する国連が選挙見守り隊の派遣を打診するも安倍政権は拒絶
この重要な国連からの申し入れと拒絶したと言う事実を報道しないマスゴミ

国権の最高機関で虚言と詭弁を吐きまくる不正選挙のペテン総理
秘密保護法、戦争法、共謀罪の強行採決、人権弾圧のための法整備が進む
イラクの自衛隊は35名の死者が出ていることは質問主意書への答弁で明らか
南スーダンでも自衛官21名戦死の噂があるがどこまで隠蔽するのか
人権弾圧を危惧する国連に根拠なき感情的な反論
国内では権力を私物化、利権と腐敗と情報隠蔽

世界は知っている
国会では、論理的で誠実な答弁が行われていないことを
安倍が不正選挙で権力を手にしたインチキ政権であることを
安倍が多くの国民を犠牲にし、利権と腐敗と戦争推進に明け暮れていることを

このような日本の疫病神 世界の鼻つまみ者が ナント 事実上の議長だと?
サンケイよ タワゴトも いい加減にすべきである!

__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。

>「イラク派遣自衛官35人死亡」という事実の隠蔽
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2008/05/713.html
テロ対策特措法又はイラク特措法に基づく派遣と隊員の死亡との関係については、一概には申し上げられないが、平成十九年十月末現在で、テロ対策特措法又はイラク特措法に基づき派遣された隊員のうち在職中に死亡した隊員は、陸上自衛隊が十四人、海上自衛隊が二十人、航空自衛隊が一人であり、そのうち、死因が自殺の者は陸上自衛隊が七人、海上自衛隊が八人、航空自衛隊が一人、病死の者は陸上自衛隊が一人、海上自衛隊が六人、航空自衛隊が零人、死因が事故又は不明の者は陸上自衛隊が六人、海上自衛隊が六人、航空自衛隊が零人である。
 また、防衛省として、お尋ねの「退職した後に、精神疾患になった者や、自殺した隊員の数」については、把握していない。
 海外に派遣された隊員を含め、退職後であっても在職中の公務が原因で死亡した場合には、国家公務員災害補償法(昭和二十六年法律第百九十一号)の規定が準用され、一般職の国家公務員と同様の補償が行われるほか、その尊い犠牲に思いをいたし、哀悼の意を表するとともに、その功績を永く顕彰するため、毎年、自衛隊記念日行事の一環として、防衛大臣の主催により、内閣総理大臣の出席の下、自衛隊殉職隊員追悼式を執り行っている。政府としては、海外に派遣された隊員が得た経験については、今後の自衛隊の活動に最大限いかしてまいりたい。

>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。

 いわゆる「人道支援イラク日本合同司令部」で通訳として働く基地内の情報筋は、イスラム・メモに対して、この砲撃は日本占領兵にも死傷者を出したが、犠牲者のはっきりした数字を示すことができないと語った。「預言者ムハンマドの軍隊」を名乗る未知のレジスタンス・グループが声明を発表し、イスラム・メモ通信員もそのコピーを入手した。
 イスラム・メモの通信員は、日頃は親米派聖職者シスタニに従っているシーア派組織のメンバーが、この攻撃中にレジスタンス戦士の警護で重要な役割をはたしたと伝えた。また、日本占領軍基地への長時間におよぶ攻撃は、基地周辺に住むシーア派アラブの部族に大きな変化が現れていることを示している。これらの部族は、今回の質的にも大規模な攻撃において、レジスタンス戦士を警護し支援する姿勢をとったとみられている。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/392.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園 自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」(産経) JAXVN
4. 2017年5月27日 19:20:39 : 0qNK2cQtuA : eViYD86A4Kc[1]
安倍総理の「読売新聞読め」発言が安倍チャンネル組にも混乱をもたらしているのかもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/397.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川・菅のどちらが正しいかはまともな国民なら誰でもわかる  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月27日 19:21:47 : FXd4Aj8wnE : q_lqFV5kaTA[1]
> 出所不明で信憑性も定かでない文書

「問題ない」だの「批判は当たらない」だのと、根拠も論拠も信憑性も定かでないどころか皆無の、「怪文書」ならぬ怪呪文を毎度唱えるだけのスガがこう言ったところで、何の説得力もないのが笑える。
だから、共謀罪法案に関しても、スシ友メディアに甘やかされた国内向けの会見ではまかり通っても、何の忖度も遠慮もない国連依頼の報告者に対しては全く通用しない。

また、数々の虚偽発言の実績を積み重ねてきたアベともども、「いかがわしさ」において、「いかがわしい」店に出入りしていたことよりもはるかにいかがわしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/391.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川・菅のどちらが正しいかはまともな国民なら誰でもわかる  天木直人 赤かぶ
8. 2017年5月27日 19:22:16 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[697]
この官房長官からして、「沖縄県の普天間基地移設問題で、アメリカはもう辺野古移設のことは一言も語っていないにも関わらず、辺野古移設をこのまま進めても問題ない」などと発言したこと自体が、中国外務省ではありませんが、「安倍総理は嘘つきだ」ということを、ごまかそうとする魂胆が見え見えであることは、沖縄県民の皆様にしてみれば、「対米従属詐欺により多額のお金を騙し取っておきながら、アメリカからして、「貰えるものは貰っておこう」と生活保護不正受給者の真似をして、フードスタンプ受給者に横流しをして、不正受給者ばかりの問題を、フードスタンプ受給者全体の問題とばかりに報道して、これをごまかそうとする魂胆が、北朝鮮の戦争ごっこに過剰適応して、多額のお金を騙し取られた被害額を取り戻すなどと言っておきながら、ちゃっかりとネコババして、対米従属詐欺にしがみつき、憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうとする魂胆が、国際社会全体からすれば、北朝鮮にしてみれば「逃げるは恥だが役に立つ」ものの、この日本国そのものは、もう「逃げるは恥だし役立たず」に他ならないアダルトチルドレン国家に他ならないのではないか、というボロwp、この官房長官自らが白状してくれたものであることは、元外交官でなくても、誰が見ても明らかなことなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/391.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] 開学時期、加計に2カ月前伝達か(ロイター)/「特区」が加計を念頭に進められたとの疑惑がさらに強まった gataro
11. 2017年5月27日 19:22:18 : gyNDlkXBQU : L5TIiSIjbFI[1]
公費負担が甚だしい、、。もはや私立とは言えない。

公立ならば、土木・建設会社も地元の会社が優先で、制服や備品なども地域の企業に仕事がまわります。給食や学食などの食材も、栄養士が地元の小売店から仕入れます。
医療系は医療機器が高額。
医療機器メーカーも地元の医療施設と同様のものを設置するのを優先(?)。


特区は、公費負担の私立を乱立するしくみなのでしょうか。
公教育を潰すしくみなのでしょうか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/384.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年5月27日 19:24:17 : d2xcHKjKUA : 4Ns_otdaAoc[2]
この祈りますバカ女こそカルト日本会議の敬虔な信者で統一教会家元安倍晋三との合同結婚相互補完信者倍増の悪の根源! 
精神異常者はシチリア島の精神病院にぶちこんで日本に帰って来んな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] 天皇陛下に対する安倍首相の姿勢は「戦前の軍部」と同じ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月27日 19:28:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3589]
植松青児氏
「まあ、あの、天皇の人権を本気で心配する人は、天皇家の人間の基本的人権を大きく剥奪することで成立している象徴天皇制の廃絶と共和制への移行を提唱すべきです。本気で「基本的人権の尊重」を考えたら、それ以外の解決策はあり得ないはずですが。」
https://twitter.com/uematsuseiji/status/868054851975995393

天皇制を廃止し、共和制へ移行しましょう。首相公選制がいいかも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/367.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月27日 19:28:48 : gyNDlkXBQU : L5TIiSIjbFI[2]
”公費でまかなう居酒屋”は珍しいので、見物人が増えるのでしょう。

森友学園ですが、隣の音大の5階あたりから建設現場がよく見えそう。
音大生がゴミがないことを証明できたりして。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] <ブーメラン>「恋々と」地位にしがみついているのは誰?ネットで話題になりトレンド入り!  赤かぶ
22. panbet37[173] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月27日 19:29:45 : hqCVUk5Yeo : t2TVegJjtH4[4]
安倍と菅のような同じ穴の狢みたいな極悪人同士は、最後は醜悪な罵りあい、血みどろの仁義なき戦いをやらかすケースが多いようですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/357.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年5月27日 19:32:25 : gyNDlkXBQU : L5TIiSIjbFI[3]
私は関空エアポートが、 日本とフランスの民間企業の経営だというのが、とっても気になるのですが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/364.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
33. 2017年5月27日 19:32:50 : ZTddTLfakw : SSfoK8XQF_A[1]
被災した避難民に、ひざまずいて窮状を伺う
これが公務員たる態度だろうな
この人には それがあるんだろう


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK226] 菅長官、前川氏の釈明「違和感」 出会い系バー通い、在職時に厳重注意(産経) JAXVN
11. 2017年5月27日 19:35:31 : FSQUm1N9vS : H82M1ApWzzU[3]
笑わせるな。ほんとうに貧困問題に関心があったのなら、どうして釜ヶ崎などのスラムドヤ街をみにいかない。貧困家庭を訪問しない? 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/388.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK226] ジャーナリズム研究の砦を奪還する (下)  |  教授職を奪った村田晃嗣・同大前学長との闘い taked4700
1. 2017年5月27日 19:37:03 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3590]
“同和奨学金”全額返還命じる
「当時は返さなくていいと言ったのに、今になって何百万円も求められても払えない。家庭でも職場でも被差別部落の出身と明かしていないのに、巨額の返済を求められたら、差別が残る中で何を言われるか分からないという恐怖感もある」
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170526/3443391.html

非情すぎます。「差別のなかで人が生きていく」ということを理解していない行政ですね。お粗末です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/390.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川・菅のどちらが正しいかはまともな国民なら誰でもわかる  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月27日 19:37:23 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[80]
泥棒側(国有地私物化)(ご友人利益供与)に対してメモが示されているのですが本物でしょうか?

上記のようなやり取りに対し泥棒側に質問をしたところで、そのようなメモは調べた結果存在しませんと答えるに決まっているであろう。

前川喜平前文部科学省事務次官が正しく、菅義偉を信用する者は泥棒側であるという事は
小学生や幼稚園児に聞いても明確に答える事が出来るであろう。

天木氏のご指摘のように菅義偉の話を真に受ける者はほぼ、存在しない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/391.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
34. マッハの市[1396] g32DYoNugsyOcw 2017年5月27日 19:37:38 : lziIj0OUyw : e@LoJi5GFNY[16]
安倍内閣は再び前川氏の天下り斡旋や風俗記事をリークするが、それこそが官邸の不正を隠す行為だ。
前川氏は天下り問題ということで辞職している。、、
・かたや安倍、スガは、調査解明どころか逆に真実追求を阻むことに集中。、背任行為の反復続行、 
 安倍総理、菅官房長官は辞表を出すべきではないのか。、天下り、いやそれ以上の不始末だ。

風俗だかパーだかしらないが、前川氏は実態調査に行ったようだ。
なんだ、それが。
ワシなんかは、格子の中に入り夢をみていた、ワシは悪い。、だが問題をすり替えるな。

  本質は、、、国家の、加計 森友 問題。、、、もう逃げられん、まともになれ
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」リテラ 赤かぶ
10. 2017年5月27日 19:38:13 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[71]
 「田崎史郎」に限らず、安倍政権を支えてきた(乗っかってきた)連中は必死で擁護するさ。退路が無いんだから。今の状況は、賭けた馬が連勝して其処で止めときゃ良かったのに、気が大きくなって有り金全部突っ込んだようなもんだから、もう止めますとは言えないんだよ。
 官房長官や大臣は言うに及ばず、安倍チルドレンや維新の会、公明党だって戦争法や共謀罪に賛成したんだから此の次は創価学会の全面支援が得られるか怪しい、産経や読売や安倍擁護を繰り返してきたマスコミや文化人(?)、桜を見る会にイソイソ出かけた芸能人、此奴らみんな擁護するしか、一日でも長く安倍政権が続くしか、生きていられないから、それを薄々感じているから、最後の最後まで足掻き続ける。
 一番可哀想なのは後乗りした「松本人志」のような連中だろう、失うばかりで終わってしまう。もう少し聡いと思っていたけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/394.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
35. 2017年5月27日 19:38:36 : ZTddTLfakw : SSfoK8XQF_A[2]
>>33

訂正

>これが公務員たる態度だろうな→ これが人としての態度だろうな


かな
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK226] 「機嫌わるっw」 このタイトルで、RTの勢い順25位とのこと。 時速1,440RT すごいな、麻生太郎。人気があるんだね 赤かぶ
2. 2017年5月27日 19:40:18 : 7GB3ILmWPo : 3U1m7qEhqU4[41]
「アタマ悪っ」じゃなくて
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/398.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前事務次官は立派な「公僕」である 「安倍政権は『私利私欲』の腐敗政権だ」 小林よしのり 赤かぶ
21. おじゃま一郎[6025] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月27日 19:40:33 : lmmlkoXRfQ : z_pF1n1T8Zo[3]
>官僚は悪賢い人間ばかりでは無いと思いました。

官僚は悪いと思えないが、賢い順からいうと、

1外務省、2財務省、3経産省、4法務省、総務省、国土交通省
5その他の省、6防衛省である。

外務省は、外人と接するせいか、英語ができない国民を馬鹿にし
勝手に条約を締結する。

財務省は、国債発行残高を国民には借金を強調し、海外には
資産を強調するダブルスタンダード。

防衛省は単純な体育会系でマヌケな省、外務省の下請けである。
安保法制で貧乏くじをひいた。

いづれにしても、明治の日本の近代創世記と違い、省益しか考えない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/377.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
52. 2017年5月27日 19:41:21 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[9]

官僚と学会という名の特権階級^^

安倍政権は^^

歴代の中で、もっとも此れを突き崩している政権だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、説明に納得できますか(クイックVote) 受付中  日経新聞 ダイナモ
7. 2017年5月27日 19:42:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3591]
適菜収氏
「憲法はなんのためにあるのかというと、安倍みたいなおかしな人間が出てきたときに、国や社会を守るためにあるんですね。」
https://twitter.com/tekina_osamu/status/868414628295987201

憲法に感謝!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/389.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園 自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」(産経) JAXVN
5. 2017年5月27日 19:43:42 : sXxBFDoOwQ : sOECURrn4oo[16]
国が右といっているところを左とはいえない といった段階でNHKは、国民のためのメディアとして失格していた。前から受信料の供託がよいと思っているが、具体的なやり方や、多くの人が一緒に進めることが出来ていない。これを契機に、NHK受信料不払いを手軽に出来るような情報ページを作ってほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/397.html#c5
コメント [リバイバル3] 恐怖の玉川温泉 _ 本当に怖いのは強酸性のお湯ではなく玉川温泉信仰 中川隆
23. 中川隆[-7614] koaQ7Jey 2017年5月27日 19:44:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

クマ襲撃か、61歳女性死亡 仙北市田沢湖
2017年5月27日 14時41分 掲載 2017年5月27日 17時2分 更新
https://www.youtube.com/watch?v=E-VE6kq0JaM

 秋田県警仙北署によると、27日、仙北市田沢湖の山林で女性が頭から血を流して倒れているのが見つかった。

女性は同市田沢湖の大石正子さん(61)で、死亡が確認された。
クマに襲われた可能性が高い。

 現場は玉川温泉から国道341号を八幡平方面へ700〜800メートル。


大石さんは、仲間と朝からタケノコ採りで山に入っていました。

現場周辺はこの時期、タケノコ採りなどで山に入る人が多くなる一方で、クマの活動が活発になり、クマの目撃情報が多く寄せられています。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/308.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年5月27日 19:44:34 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[81]
>>2さんの指摘に賛同。

安倍は裁判で勝ったと答弁していたが、判決内容には「海水注入を止めたのは菅総理」の部分に対して否定している。つまり、肝心の内容については安倍は虚偽の投稿を行っていたという事実が浮き彫りにされている。自民党内から反安倍政治に対し自浄作用が働くのであるならば歓迎する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
27. panbet37[174] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月27日 19:44:35 : hqCVUk5Yeo : t2TVegJjtH4[5]
これでは中原中也も穢される。なんだかんだ言っても、やっぱり最後は正義が勝つ。正論が勝つ。そんな日本であってほしいですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c27
コメント [原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
26. 2017年5月27日 19:44:46 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1943]

この国は 犯罪者集団が支配する 擬装民主主義国家


いやあ、めでたい めでたい お目出度い。日本人はお目出度い。
どんなにデモを繰り返しても、当選するのは自公議員。どうして?
開票0%で自公議員が当選する。文句も言わずに信じる有権者。
いやあ、めでたい めでたい お目出度い。日本人はお目出度い。

マスコミ・選管・ムサシを押さえれば、総務省が全てを決める。
どんなに悪政続いても、どんなにデモをくり返しても、当選するのは自公議員。
票など数えなくとも 当選が決まる。いつも自公議員が当選する。
文句も言わず国民は、それを信じて受け入れる。何とお目出度いことか。
売国・貧困・棄民政策の次は戦争の道。国民の意思とは無関係。
CSIS・米国資本・財界・日米合同委員会そして官僚機構も高笑い。



>開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
〜『票を投じる者が決定するのではない。票を数える者【集計ソフト?】が決定するのだ』メキシコの民主主義は、葬られた。今年のメキシコ大統領選では投票数と開票数が異なる不正、裁判では白。日本でも同じ結果になるだろう。
>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/216.html#c15
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c26

コメント [自然災害21] 今も拡大…大分・豊後大野の地割れは大地震の予兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. taked4700[6192] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月27日 19:44:53 : PUiNXnshsA : i3@r9yn3DE8[3]
http://www.hinet.bosai.go.jp/recentmap/20170527173001.png
上の画像は
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170527172407.html
発生時刻 2017年5月27日 17時24分ごろ
震源地 福岡県筑豊地方
緯度 北緯33.7度
経度 東経130.7度
深さ 10km
マグニチュード 2.5

の震源球です。

横ずれ気味の逆断層でほぼ東西方向に圧縮軸があるもの。つまり、東西方向に押す力が加わっている。

中央構造線に加わっている力は基本的に次のような震源球を示すもの。
http://www.fnet.bosai.go.jp/event/tdmt.php?_id=20170409123800&LANG=ja
つまり、横ずれ型の震源球である円が四分割されているもの。

よって、基本的に大分県の地割れも、関東平野からの西向き圧力が働いて起こっている可能性が強い。

心配するべきは関東地方から中部での大地震のはず。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/842.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川喜平はウソつきか? インタビューで答えた“総理と加計の関係”〈AERA〉 <暴走する官邸の内情を暴露!> 赤かぶ
10. 2017年5月27日 19:45:23 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[228]
●今年の1月は、加計学園事件にとって、象徴的なことが起きています。1月20日に前川喜平が次官を辞任しました。すると、待ってましたとばかり、翌日(21日)に、加計学園が国家戦略特区の事業主体に認定されています。いかに前川喜平が、安倍晋三の国政の私物化を止めていたかがわかります。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/868371291073429504
●悪い事やってる自覚があるから怒る
そもそもこの人がクビになったのは、以前の官僚がやった天下り問題の責任を取って、という事になっているんだが、実際には「加計学園の獣医学部認可に反対してクビになった部下に再就職先を斡旋したから」です。面倒見が良いので、部下に慕われている。
・天下りはこの人の任期外でとばっちりみたいなもんじゃねえの。
・天下りなんて全省庁やっているのになぜか文科省だけ叩かれた。加計を認可しない官僚を安倍が粛清したものだったんだろうな。

・俺も元期間限定で某官庁で働いていたけど、首相のご意向はあったぞ。具体的な文書はNGだか、安倍首相の考えに沿った行動を取るように注意されたよ。民主党政権時代の方が働きやすくてよかったよ。

総理大臣 元加計学園監事
総理大臣夫人 加計学園系列幼稚園名誉園長
元文科大臣夫人 加計学園系列幼稚園名誉園長
最高裁判事 元加計学園監事
萩生田内閣官房副長官 元加計学園系列大学客員教授
木曽内閣参与 元加計学園系列大学学長
井上義行元首相秘書官 加計学園系列大学客員教授
http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11171.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/393.html#c10
コメント [国際19] とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑  天木直人 赤かぶ
14. 仁王像[1513] kG2JpJGc 2017年5月27日 19:46:44 : uAen9tBRcc : 5Oh7ksIrDbM[1]
 (11の続き)

 横江教授の「米国は思想的内乱状態」という捕まえ方が面白い。
 教授の意にはそぐわないかも知れないが筆者流に解すると、

 米国は覇権国家としての前世紀までの行動様式、思考様式からの脱皮を求められている。もちろん歴史の要請。
 木村太郎によると、トラ大は世界から米兵を引き上げたがっているという。ワリに合わないと深く認識していると思われる。

 だが国内にはまだ前世紀の遺物がいたるところに残っている。これが半分。残りの半分は新しい世紀のパラダイムを模索している。ので両者のせめぎ合いが起こっているということだろう。

・なぜ?表に出ない”隠れトランプ”の本音〜木村太郎「パックス・アメリカーナもこれで終わるんじゃないか」/Mr.サンデー
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/328.html
投稿者 仁王像 日時 2016 年 11 月 14 日 20:02:24: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・愚鈍化した現代史へ登場させられたトラ大に課された役割とは?
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/473.html
投稿者 仁王像 日時 2017 年 5 月 20 日 17:31:27: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/521.html#c14

コメント [カルト18] Reddit・米愛国者法は失効、共謀罪は米戦争屋指示。トラが911はブッシュの犯行、ISはヒラと主張できた背景である。 ポスト米英時代
9. 2017年5月27日 19:48:27 : gyNDlkXBQU : L5TIiSIjbFI[4]
愛国者法が失効していたのですか。 海外に適用していたという話ですが失効。

日本は2014年までにテロに関する法の整備は終わっているとの事。

今国会で出されているものは、一体何だろう?

日本の共謀罪(愛国者法)を海外に適用するのでしょうか? 
だとすると、日本の治外法権の地域に適用?米軍基地? わかりません。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/211.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 西山事件を彷彿させる読売の報道(加計学園疑惑) (小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2017年5月27日 19:54:46 : gyNDlkXBQU : L5TIiSIjbFI[5]
官邸の中にも出会い系バーに入り浸りがいるのでしょう。

というか、官邸の中に居酒屋経営の私人の部屋があるぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/352.html#c7

コメント [国際19] クシュナー氏、ロシア政府との秘密回線設置を提案していた 米報道(AFP) 赤かぶ
1. 2017年5月27日 19:57:33 : 2XHt6cUBDY : tkGD_pLNIsk[1]
トランプ氏娘婿、深まる疑惑 ロシアに秘密回線打診か
2017/5/27 13:33 日経新聞

 【ニューヨーク=大塚節雄】トランプ米大統領の娘婿、クシュナー上級顧問とロシアとの関係を巡る疑惑が深まっている。米紙ワシントン・ポスト(電子版)など複数の米メディアは26日、クシュナー氏が政権移行期に当たる昨年12月、ロシアの施設を使い秘密の通信回線を設置できないかロシアの駐米大使に打診していたと報じた。

 同紙は米高官の話として伝えた。ロシアのキスリャク駐米大使がロシア政府高官に報告した内容を米情報機関が傍受したという。

 報道によると、クシュナー氏は昨年12月、ニューヨークのトランプタワーでキスリャク大使と会談した際、在米ロシア大使館などにある通信機器を使い、政権移行チームとロシア政府の間に安全で機密性の高い回線を設けることを提案した。会談には、フリン前大統領補佐官(国家安全保障担当)も同席していた。回線は設置されなかった。

 クシュナー氏による提案の狙いは不明だが、トランプ氏や周辺は政権発足前からロシアとの関係改善を進める意向を示していた。当時のオバマ政権に察知されずに、制裁解除などについてロシア側と協議する意図があった可能性も指摘される。

 クシュナー氏はかねてロシア関係者との交友関係が指摘されていた。米連邦捜査局(FBI)もこうした点に関心を持ち、ロシアを巡る疑惑解明に向けた重要人物とみているもようだ。

 クシュナー氏は父の後を継いで不動産開発会社を経営し、2009年にトランプ氏の長女イバンカさんと結婚した。大統領選の政策立案では中心的な存在だった。政権でも外交面などで重要な役割を担っている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H3Z_X20C17A5MM0000/
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
4. 2017年5月27日 20:04:15 : 2XHt6cUBDY : tkGD_pLNIsk[2]
【加計学園】自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」
2017.5.27 13:11 産経新聞

 自由党の山本太郎共同代表は27日、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐり、「NHKが加計問題に対して政権への忖度(そんたく)報道を続けるなら、『受信料の支払いをボイコット』する。公共放送とは言えぬ偏向報道だ」とツイッターに投稿した。

 「視聴者がスポンサー、ということをNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある」とも主張した。

http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270024-n1.html

産経は山本太郎のツイッターをウォッチしているのが分かった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か  赤かぶ
18. 2017年5月27日 20:04:22 : dBWGWBX8s6 : r4UL2@baVv0[2]
>>11. 2017年5月26日 19:43:42 : uvDqdIbmtc : sIvurEI8uJU[5]

>前川の登場、おそらく例の文科省の文書は前川がリークしたものだろう。

どうだろう? ご本人も自分が出したとは言っていない様だし

公文書では無いとは言え、退任した今も資料を持っていたとは考えにくい
(何れ安倍と戦う事を想定して、持ち続けて居たのであれば凄い事だが)

朝日新聞がリークを受けて、真偽を確認する段階で前川氏にたどり着いた
のではないかと、私は思っている

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/324.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] 正義、道理が通らない政治の危機には、野党も非常事態で対応するしかない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年5月27日 20:05:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1942]

民進党・共産党よ もう「知らぬ・存ぜぬ」をやめなさい。
選挙が公正でなく、票が改竄されてきたことを暴露しなさい。
そして安倍政権がムサシ不正選挙のデッチアゲ政権であることを追求しなさい。

クズの集団である安倍政権の支持率が50%もあるはずはなく、
お維新のような基地外政党の候補が選挙で当選するはずもない。

全てがでっち上げであり、不正選挙であることを暴露しなさい。

__________________________________________
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
☆スターリン「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
☆衆・参・都知事選挙のいずれもムサシ不正選挙。原発推進・戦争国家もこの結果です。
☆主犯および共謀者は、TPP・戦争国家推進を目論む多国籍企業集団とその手下
〜米国・多国籍企業群・ハゲタカ外資、CSISジャパンハンドラーズ、経団連、官僚機構・総務省・東京地検・裁判所、選挙管理委員会、ムサシ、電通、博報堂、国会議員、元国会議員、総理・閣僚経験者、大手新聞社、各TV局、チームセコ―、その他のマスゴミ など
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
** 日付はすべて平成25年 < 平成24年12月16日 衆議院不正選挙裁判 >
<< 被告 >>        << 原告 >>
福岡高裁・福岡選管  犬丸勝子氏。第二回口頭弁論[2月27日)まで行う日本で唯一の不正選挙関係裁判。
東京高裁・中央選管  第4号裁判 我々の裁判。原告4名。唯一の団体裁判。東京都23区2名、都下1名、神奈川県川崎市1名。
東京高裁・中央選管  第6号裁判 谷XX之氏、昭島市。取り下げ。東京都選管はこの取り下げをとても喜んでいた(3月1日の東京都選管との電話会話による)
東京高裁 第7号裁判 西xxx氏 埼玉所沢。
東京高裁・埼玉選管 第12号裁判 佐XX子氏、 埼玉県さいたま市。取り下げ。
東京高裁神奈川選管 第14号裁判 田XX道氏、 神奈川県横浜市港区。 
東京高裁・中央選管 第18号裁判 村おばん氏。横浜市。藤島訴状と一字一句同じ。取りまとめられ、抗議の自筆書簡提出。裁判当日欠席。
東京高裁・中央選管 第25号裁判 稲xxx氏。京都市伏見区。
東京高裁・中央選管 第29号裁判 犬丸勝子氏。福岡。
東京高裁・中央選管 第X号かX号か不明。山xxx氏。横浜市保土ヶ谷区。
最高裁判所 第27号裁判 原告団を細分化された判決に対しての不服申し立て上告。第4号裁判で27号にふりわけられたうちの6名。
東京高裁・中央選管 第28号 原告:岡山県南区
東京高裁・中央選管 第29号 原告:福岡市東区
東京高裁・中央選管 第30号 原告:山梨県北杜、東京都町田市 合計2名
東京高裁・中央選管 第31号 原告:滋賀県彦根市
東京高裁・中央選管 第32号 〜 33から50号まである 後日記載
第51号 原告:鹿児島県
平成25年7月21日 参議院不正選挙裁判 このページまだ、できていない。 情報おわかりになる方、教えて下さい。お願いいたします。
第 94号裁判  RK関係
第101号裁判  RK関係
第102号裁判   リチャード・コシミズと原告団
第105号裁判  意外な顔ぶれの男性5名の原告
東京高裁・東京選管 第108号裁判 元原告と6名の追加原告
その他たくさん。あと数百あるかも。・・・>

>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/455.html

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/368.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
28. panbet37[175] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月27日 20:08:36 : hqCVUk5Yeo : t2TVegJjtH4[6]
毎日新聞も根性を見せた。西山太吉事件のトラウマを乗り越えて。あとは読売、産経だ(日経はどうでもいい)。読売のなべつね、産経の水野邦夫、どっちも元共産党員だったという情報はあるけど。両方ともハチャメチャな新聞社なので、やっつけ方が難しい。やっぱり不買運動が一番効果的ですかね。衆知を集めて、いい知恵を出したいですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
53. 2017年5月27日 20:09:29 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[16]
イデオロギーや法令の解釈立て付けのみを言い分にして、言い逃れに使うようなやからは警戒するべき。 パヨクなんてのはこういう種類だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
5. 2017年5月27日 20:09:39 : 2XHt6cUBDY : tkGD_pLNIsk[3]
空  【安倍政権打倒!】 @kskt21

山本太郎議員の決意を断固支持する。多くの人達が後に続くだろう!・・・
加計学園 自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」」:イザ! http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170527/plt17052713170011-n1.html … @iza_politicsより
2017年May27日 14:32
https://twitter.com/kskt21/status/868339153913511936

NHKは偏向報道をやめろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] <至言>「官僚よ佐川になるな!前川になれ!」  赤かぶ
11. 空虚[889] i_OLlQ 2017年5月27日 20:12:10 : yu7a5IDlns : _4w24XekerQ[1]
>>9 おじゃま一郎 殿

うはははは 

・・・・そんな若さと元気があればな orz

などというバカも たまには云ってみるwww。


しかしまぁ・・・この佐川という男の目 薄気味悪いな。

ドブの泥の中で腐りかけてる、雑魚の目を彷彿させるわ。

こいつ、官僚やってなければストカーにでもなって

猟奇殺人でもやってたかもしれん 薄気味悪い目。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/349.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
36. 2017年5月27日 20:12:56 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[39]
20氏が書いているのは間違いじゃないよ。

本当の癌は24氏が書いているように、
>強いものに巻かれておこぼれだけが生きがいの
連中なんだよ。

当然その中に糞完了は含まれる。
例えば、地デジのBカス利権に群がる総務省の黄泉帰り(←俺には地獄の亡者にしか見えないんで)連中のような国民生活を省みないクズどもだ。

前川氏や孫崎氏などは稀有な方だよ。
糞完了の中には陛下でさえ、政治利用しようとする輩がいるんだからな。

政官業の癒着は、聡明な経済学者の植草氏も説かれてるでしょ?
初心を忘れてヒラメになる。そういう糞完了が多すぎるんだよ。この国には。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
32. 2017年5月27日 20:15:44 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1941]
☆☆☆
何度も言うが、票も数えずに当選者を決めるムサシ選挙は公正な選挙ではなくインチキ選挙だ。(1)
何度も言うが、腐敗権力とつゆしゃぶチリリで談合するマスコミ人は評論家ではなくクズの太鼓持ちだ。
何度も言うが、太鼓持ちメディアから垂れ流される内閣支持率はプロパガンダ目的の捏造だ。(2〜4)
何度も言うが、安倍政権と周辺は日本国憲法を無効と考え、そもそも守る意思がない集団だ。

何度も言うが、原発ムラ・安保ムラ・不正選挙を暴こうとする者は腐敗権力に抹殺されているのだ。
何度も言うが、自公とお維新は国民の支持もなく不正選挙で議席を手に入れた犯罪者たちだ。(5,6)
何度も言うが、虚言と詭弁の安倍心臓は不正選挙のバカ総理でウソ吐きまくる犯罪者だ。(7)
何度も言うが、読売新聞はポダム:正力松太郎をスパイとする日米軍産・原発ムラの広報誌紙だ。

何度も言うが、再開票を求める裁判は門前払い、共謀するマスゴミは黙殺というデタラメ民主国家だ。(8)
何度も言うが、元国家公安委員長が「選挙監視団を組織せよ」と訴えるほどデタラメな選挙だ。(9−1)
何度も言うが、国連が「選挙見守り隊の派遣」を打診、安倍政権は拒絶、マスゴミはスル―だ。(9−2)
何度も言うが、この国の民主主義は破壊されており「犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家」だ。

1>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
2>街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html
3>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
4>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
5>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
6>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
7>検索 「不正選挙のバカ総理」「不正選挙のアホ総理」
8>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
9−1>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
9−2>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
___________________________________________

何度も言うが、米国大統領選挙は不正のオンパレードで、子ブッシュは不正選挙のニセ大統領だ。(10)
何度も言うが、トランプは多くの国民の支持を得て、不正選挙を乗り越えた本物の大統領だ。(11,12)
何度も言うが、メキシコの壁は不法移民だけでなく武器と麻薬のフリーパスを阻止する目的だ。

何度も言うが、トランプはプーチンと共同でニセ旗ISを殲滅し中東の平和を目指している同志だ。
何度も言うが、メディア・CIA・FBIは軍産とハゲタカの手先でトランプ攻撃を続けているのだ。
何度も言うが、反トランプ・デモは軍産や金貸しがトランプ降ろしを目的としたプロパガンダだ。(13)

何度も言うが、911はブッシュ政権の内部犯行で、コミー長官を切ったのは真相解明が目的だ。
何度も言うが、トランプは繰り返される不正投票を糾弾し「不正投票調査」に乗り出したのだ。(14)
何度も言うが、田中良紹クンは田中宇氏に弟子入り乞い「ジャーナリズム」を学ぶべきだ。(15,16)

10>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
11>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
12>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
13>反トランプデモ参加で週給1500ドル!募集中!バスで送り迎え付きだそうで。ジョージソロスさんも協賛!http://miagetasora.at.webry.info/201611/article_20.html
14>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
16>シリア内戦を仲裁する露イラン 2015年9月4日   田中 宇
http://tanakanews.com/150904syria.htm
15>わざとイスラム国に負ける米軍 2015年6月4日   田中 宇
http://tanakanews.com/150604isis.htm
____________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK226] 森友問題への反省ゼロ…昭恵夫人“言いたい放題”完全復活(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年5月27日 20:17:35 : Fvi9WJKUDI : uveFdCs9Y@A[1]
熊公: ご隠居 落語にドンカンてぇのがあるそうですねぇ

隠居: ドンカン? ドウカンという小噺はあるが

熊公: そう それ。 その噺に山吹の花てぇのがありやすか

隠居: 山吹伝説だね 太田道灌が狩りで村雨に遭い あばら家に立ち寄り 蓑を所望する

熊公: 村醒めってぇのは 村を出ると醒める酒 安酒を飲んで蓑まで借りる料簡はいけねぃや

隠居: 熊さん 村雨というのは通り雨 乙女が道灌公に差しだしたのが山吹の花

熊公: 山吹じゃなぁ雨はよけらんねぇ 蓑がわりは 里芋 蓮の葉だねぇ

隠居: 時に家来 『七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき』という歌を
     ひき 蓑(実の)ひとつ持てない貧乏を山吹の花に託した乙女の心根を道灌公に
     伝え 道灌公は歌道に暗いことを恥じ、のちに歌人と知られることにあいなった 

熊公: 八の野郎 ご政道に実の一つもないと講釈を垂れたわけだ

隠居: 噺は ・・・

熊公: ご隠居 助かりやした で ついでに 八をギャフンといわせる  歌道という
     やつなんぞを さらっと あっしにも読めるカナでお願いできませんか

隠居: ウーン  (・・・・・・)  熊さん 幾つかあるが こういうのでどうだろう

熊公: オカメのカミナリ 何ですかこれは

隠居: 熊さん オッカムの剃刀と言いましてな  しかじか(云々) ・・・ ですな

熊公: ご隠居 勉強になりました 早速 八の所へ 失礼しやす

熊公: オーイ 八 

八公: ブツブ言いながら入ってきて いってぇなんだぁ

熊公: 実は八五郎殿 某(それがし) 大手門辻の かわら版を贔屓にしてござった 
     政道に暗いこと貴殿仰せの通り 某 誠恥じ入る次第でござる

八公: なんだぁ 豆腐の角で頭を打ったのか 熊 ご隠居の家に長居したこたぁ
     お見通し 歌の一つも詠んでみな

熊公: まってました まず一首
     「ムラサメのつゆもまだひぬマチのハに キリたちきえぬアキエのカンモン」
     続けて
     「シロだクロだとケンカはおやめ シロという字も墨でかく」
     
八公: いいねぇ バカでも アッ熊の証明だ 熊 俺もな おめぇにわかるのを考えてた
     「おぅ 大将 何ができるんで」
     「ウチは、カケだけで」
     「そうかい それもらおう」

熊公: 八 バカにしやがって
     で 「いまなんどき」

八公: 「もう やめどき」 
     客は 

熊公: 鬼平(キヘイ)てんだろ

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/396.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 警察官僚の手先となり前次官追い詰める読売新聞(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017年5月27日 20:17:58 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[229]
読売の「ミヤネ屋」も、卑劣な編集の報道だったそうですね。
●昨日、「ミヤネ屋」が前川氏の件をどんな風に報じているか様子見した。短かったが、前川氏の発汗の様子ばかり執拗に写していた。まるで前川氏が冷や汗を流しているように見えた。この報道を見てわかったが、何のことはない、部屋が暑かっただけw
https://twitter.com/tomcat2013/status/868337973812641792
●「加計学園問題」あの会見現場で起きていたこと…「熱気」がカメラに乗り移る 「暑かった」「地獄だな」
白いもやがかかったような、この写真。カメラの設定を間違ったわけではありません。「加計学園問題」で渦中の人物、前川喜平・前文部科学事務次官の記者会見会場の熱気で、レンズが曇ってしまったのです。カメラが写し撮った、その「熱気」とは。(朝日新聞映像報道部記者・関田航)
【画像】しきりに汗を拭う前川氏、異常な熱気に包まれ…ついにカメラが!
100人を超える報道陣
25日夕方、加計学園問題について、前川喜平・前文科事務次官が霞が関の弁護士会館で記者会見を開いた。重要な記者会見だということで、映像報道部からは写真を撮る要員2人、さらに動画要員も1人という3人態勢で取材に臨んだ。私は動画要員。会場には、前川氏が何を語るのかを聞こうと、多くのメディアが集まっていた。記者会見は急遽決まったということだった。開始まで時間はなく、準備を急ぐ報道陣のドタバタもあり、会場は徐々に熱気に包まれていった。狭い会場に100人を超える報道陣がひしめき、用意されたイスでは足りず、中には立ち見の記者の姿もあった。始まる頃、会見場はいよいよ暑くなってきた。私も他のカメラマンも、記者たちも、空調の効いていない会見場で、汗だくになりながら取材した。
首から腹までシャツびっしょり
カメラを構えるのは集中力のいることで、体を動かしていなくても、汗がじわりと出てくるものだ。隣には、少しでも前川氏の声を拾おうと、息を潜めながらテープレコーダーを突き出す記者が2、3人。シャツは首から腹のあたりまでびっしょりだ。多くのカメラに向かい合う前川氏もまた、しきりに汗を拭いていた。会見では、記者たちが質問を絶え間なく投げ、一言一句に会見場にいる誰もが耳を傾けた。緊迫したやりとりは、1時間以上続いた。会見が進むにつれて、前方に位置取った、写真を撮影するスチルカメラマンたちの行動が大胆になってきた。はじめはおとなしく座っていたが、だんだん前川氏の近くに寄ってみたり、立ちあがって撮影したり。私は後方の、動画を撮影しているこの場所から、各社のカメラマンと前川氏を一緒に写したら、現場の雰囲気が伝わる写真になると思い、使わないと思いカメラバッグにしまってあったスチルカメラを取り出した。
シャッターチャンス!しかし、、、
ファインダーをのぞいた瞬間、天を仰いだ。視界が真っ白だった。レンズが結露し、曇ってしまったのだ。前にアジアに出張で行ったときに、冷房の効いた車から降りて撮影しようとしたら、同じようになったことがあった。カメラバッグの中の温度と外の温度が極端に違ったのだ。レンズもファインダーも、結露して真っ白。こうなると、もう拭いてもダメ。曇りがとれるまで5分くらいはかかる。いちおうシャツの袖で簡単にぬぐってはみたものの、やはり曇りはとれない。投げやりな気持ちで何枚かシャッターを切った。
失敗したと思った写真が伝える現場
会見が終わり、前川氏が退席すると、残された報道陣は緊張がとけたのか、「暑かった」「地獄だな」と、堰を切ったように言い出した。みんな我慢していたのだ。そう思い、失敗したと思っていた写真を見返すと、この1枚が写っていた。あの会見場の熱気を、写し撮ったようにも見えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13119352/
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/372.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
6. スポンのポン[6736] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月27日 20:18:37 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1389]
 
 
 
■何の成果もなくアベノミクスも大失敗の安倍政権の支持が高い理由も
 そもそもNHKをはじめとするテレビが国民を騙しているから。
 テレビが本当のことを国民に伝えれば
 安倍も自民党も一瞬でこの国から消滅している。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール  赤かぶ
37. 2017年5月27日 20:20:15 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[40]
○ 政官業マスゴミの癒着は
× 政官業の癒着は
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK226] どっちやねん(笑)辞書で調べたと言ったリ、調べていないと言ったリ、それを閣議決定って(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年5月27日 20:22:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3592]
前川さんは辞任後、二つの夜間中学校の先生、子どもの貧困・中退対策として土曜日に学習支援を行う団体の先生として、三つのボランティア活動をしている。最近、子どもたちに因数分解をわかりやすく教えるため、『とってもやさしい数学』という学習参考書も買った。
https://dot.asahi.com/aera/2017052600095.html?page=2

前川氏に、国語の勉強みてもらえばいいのに。
安倍、麻生、菅、義家氏は。
とくに安倍氏は、国語辞典のひきかたから習えばいいんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/400.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 錯乱官邸が次々墓穴 完全にヤキが回った菅官房長官の悪相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月27日 20:23:58 : gLsJVSy1Pk : sZrktToSadQ[6]
菅の態度は尋常じゃないと国会記者の皆が言い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/401.html#c1
コメント [カルト18] 朝日・霞が関・前次官会見への反応・立派又は許せない、ガス・冷笑作戦しかし喚問は拒否。加計を取材すべきである ポスト米英時代
2. はろー[658] gs2C64Fb 2017年5月27日 20:24:30 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[134]
追記: その後 調べてみましたら、311の直前に、あやしい動きがあったようです。ともかく、八つ当たりはやめていただきたい。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/231.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] <山本太郎、NHKの偏向報道に警告!> 加計問題で政権への忖度を続けるなら「受信料の支払いをボイコット」する。 赤かぶ
7. 2017年5月27日 20:24:52 : 9d4SUUjQu6 : aalLpq@sSHU[1]
イギリスの公共放送BBCが日本の自称公共放送NHKを公共放送とみなしていないとみる向きが支配的なようだ。
公共放送としての提携を断ったそうだとか・・・・!?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/399.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] <至言>「官僚よ佐川になるな!前川になれ!」  赤かぶ
12. 2017年5月27日 20:29:06 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[41]
>「官僚よ佐川になるな!前川になれ!

俺も一言。

佐川になるな!クロネコになれ!
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/349.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] 義家弘介文科副大臣が「便宜」を「ビンセン」と読み大恥! 安倍も菅も…日本語知らないインチキ保守の安倍政権(リテラ) 赤かぶ
11. あおしろとらの友[272] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月27日 20:31:21 : zXkJPSAH3w : p1xrd87cif8[3]
そもそも人間はサルだった。 基本的に人間はサルだった。たしかにおかしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/387.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川・菅のどちらが正しいかはまともな国民なら誰でもわかる  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月27日 20:31:56 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[698]
沖縄県にしてみれば、中国のAIIB資金を貰い、このお金で尖閣諸島を沖縄県に払い下げて貰ってから、この尖閣諸島に老人介護施設を作ることにするならば、加敬学園をロシアに売り飛ばして、国後島や択捉島で、獣医師の養成所でも作ることになれば、プーチン大統領にしてみれば、千島列島を野生動物保護区に指定することで、まんまと騙されたふりをして、尖閣諸島を沖縄県に払い下げたお金で作って貰うならば、歯舞諸島と色丹島につきましては、近いうちに日本に返還しますので、日本国民の皆様に置かれましては、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守りながら、応えてやりたいところなのですが?

元外交官であれば、大日本帝国軍性奴隷問題の前科に自ら関与した大勲位中曽根君をバチカンにでも連れて行ってから、ローマ法王の前で、この恥知らずな前科に関与した自慢話を、幾らでもペラペラと語って貰うことで、ローマ法王に置かれましては、まんまと騙されたふりをして、幾らでも傾聴して貰い、この大勲位中曽根君自らが、涙を流しながら謝罪の言葉を自白することになれば、このような大罪に対する罪を認めて頂きまして誠に有難うございます、と深く感謝して頂いてから、ドイツのメルケル首相にでも、身柄を拘束して貰い、安倍首相に対して、大勲位中曽根君の身柄を返して欲しければ、核発電推進原理主義組織にまんまと騙された外務省から、核開発計画書を持って来なさい、ということで揺さぶって貰うことで、この官房長官にでも、表紙を差し替えただけの偽物の核開発計画書を持たせて、届け出たところで、ドイツのメルケル首相の前で、大勲位中曽根君と共に、どんどん涙を流しながら泣き寝入りさせてやり、偽物の核開発計画書と共に、アメリカのトランプ大統領に送り込んで貰うことで、安倍首相に対して、本物の核開発計画書を持って持って来い」と揺さぶって貰う様に、アピールして貰いたいところなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/391.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 総理の犯罪の本丸は、加計学園 多くの官僚、政治家が証拠を握っている 安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている 兵頭正俊 赤かぶ
34. 2017年5月27日 20:32:42 : Le5iEDKlyM : a6mOMsiFEoo[7]
今日の新聞を見ると開学時期2カ月前までに加計学園にこの情報が伝わっていたので教員確保が間に合った。一方京都産大には伝達されず教員の確保が間に合わず応募を断念した。方針決定にかかわったのは内閣府や文科省など。最初から加計学園ありきだった。不正を重ねる官邸。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/175.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK226] どっちやねん(笑)辞書で調べたと言ったリ、調べていないと言ったリ、それを閣議決定って(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年5月27日 20:33:17 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[954]
東大だからってろくでもないのもいるから学歴のことは好いが、ここまで自分が引いたように言っておいて、あとで間違っていたと知ったら、辞書など引いていなかったことを閣議決定?

そんなことをすれば、むしろ「恥の上塗り」にしかならないと、大人なら誰もが思うだろう。しかし、安倍政権の感覚ではそうではないらしいところに、ある意味、怖さを感じる。

恥を知らない人間は何をやらかすか、わからんからな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/400.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。