★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月 > 06日22時24分 〜
 
 前へ
2017年7月06日22時24分 〜
記事 [原発・フッ素48] 北朝鮮のミサイルは東京に落とせと規制委員長! :政治板リンク
北朝鮮のミサイルは東京に落とせと規制委員長! 

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/645.html


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/382.html

コメント [経世済民122] 国産「P1」パリにたどり着けず 機体トラブルの“深刻さ”〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2017年7月06日 22:24:29 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[65]
三菱の旅客機もまともに製造が行かないようです。
今の日本の技術ってこんなものでしょう。
上が馬鹿だからどうしようも無いですよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/488.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK228] 都議選最終日、演説の場は、「辞めろ」コールで覆いつくされたという。そのコールの妥当な理由  赤かぶ
6. 2017年7月06日 22:26:35 : dWP9cCM80U : nNVpT9ovDIU[1]
>>1
自民応援団も。。。。。実は内心こっそり「安倍辞めろ!w」なんでしょ。。大笑い
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/610.html#c6
コメント [カルト18] おいあべしよ、おまえがいるところは腫れてるのか? れめく
5. バアルのような者[1123] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年7月06日 22:27:27 : EAXskdCBjQ : EpVqtoahUaM[12]
>重曹とクエン酸をいれて自家製炭酸水

これは知りませんでした。生活の知恵ですね。
塩酸と水酸化ナトリウムで食塩になるような
およそ元の物質が分からんレベルの大変化。
しかし何か残りそうな気がする。
なにがしかのナトリウム化合物が、その行き先
はいずこ?空気中に飛んでく?それとも炭酸水
に残留?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/405.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK228] 北朝鮮のミサイルは東京に落とせと規制委員長!  赤かぶ
1. 2017年7月06日 22:28:42 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[654]

 こいつ おかしい野郎だ 変な野郎だ と思ったが

 やっぱり 頭の 逝かれた男だったのだ〜〜〜

 ===

 安倍の周りには おかしいのが 大半だよな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] 稲田防衛相、豪雨対応中に一時不在 「政務」理由に(朝日新聞) JAXVN
3. 2017年7月06日 22:28:57 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[237]
自分を「防衛」するのに精一杯であり、稲田に日本国の防衛を任す事は自衛官の士気低下を及ぼす事になる。軍事関連株で金儲けに勤しんでいるいる旦那と本業の「弁護士」活動される事をお勧めしたい。「国民の生活第一という政治は間違っています」思想、信条の自由がある。社是に活用し弁護士をされたらよし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/639.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK228] 自民党、歴史的惨敗の見方 「安倍晋三が改心することはない」 小林よしのり 赤かぶ
58. 2017疾風[37] glGCT4JQglaOvpWX 2017年7月06日 22:33:55 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[49]
先ほど、56の質問に対する回答を投稿して成功したことも確認したのに何者かによって削除されてしまったので再度投稿します。誰がこんなことするのかね。

>>56
>55
 多摩散人です。
 少しずつ箇条的にお尋ねしていいですか。
 まず、9条を考える前に、
1.日本国憲法は初め英語で原文が書かれ、それが日本語に翻訳されているらしいが、そうなんですか。
答: 日本国憲法の本当の原典は明治時代に大日本帝国憲法が制定される以前に民間において盛んに作成された民間憲法草案に由来しています。それらの多くの憲法草案の内容を取捨選択して「憲法草案」を作成して、それに英訳を添えてGHQに提出したのが憲法研究家の鈴木安蔵を中心とする「憲法研究会」ですが、念には念を入れてそれらをGHQ側でも独自に翻訳したそうです。その他にも日本側から持ち込まれた憲法草案はすべて目を通したとGHQ側は明言しています。ですから、基本的には大部分が日本側によって作成されたもので最初から英文で書かれた部分というのはあまり多くはないんじゃないんですかね。9日前後で新憲法草案を作成しなければならないという制約があったことを考えてもあれだけの内容の新憲法草案をの大部分をGHQ側で一から執筆してそれを日本語に翻訳したと考えるのは無理があるのではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20140511/p1
2.敗戦後、占領終了までは、日本国憲法の正文は英語と日本語と両方が認められ、日本の独立と共に、日本語だけが正文になったそうですが、そう考えていいんですか。
答: この辺のいきさつについては詳しくありませんのでいずれ調べてみたいと思います。

第一段落の9条の「国際紛争」について
3.2が正しいのなら、今は憲法の9条の正文は「国際紛争」であり、原文ではあるが正文とは認められない dispute という英語の意味をあれこれ言っても意味がないのではないか。
答: これは新憲法制定過程において、日米双方が九条第一項の「紛争」を’dispute’(争議・争論)の意味であることを認識していたわけですから、その時の解釈を勝手に変更するというのはおかしいですよね。松本国務相も’dispute’を「争議」と訳していますよ。その他にも日本側には日本一の英語使いを自認する幣原喜十朗やオクスフォード大学を出た白州次郎などの英語の達人がいましたから「紛争」の意味を誤解することはなかったのです。ただ、どうして「争議」という訳語が「紛争」に変更されたのかは知りません。確かに「紛争」のほうが大規模な感じがして憲法の条文で使用するのにはふさわしい感じはしますけどね。

4.仮にあなたが「紛争」は誤訳であり、dispute の正しい訳は「争議」「論争」「口論」であり、「武力紛争」の意味は含まないのだと考えるなら、9条の条文をそのように誤解なく表記するように、「9条改正」を主張すべきなのではないか。
答: 誤訳ではなく、「紛争」=「武力紛争」と解釈することが誤りなのです。「特許紛争」という表現が普通に使われていますが、これが特許権の侵害を巡って会社同士が武力を用いて争うことを意味しますか?常識のある大人なら誰一人そのような解釈はしないでしょう。

5.または、憲法の英訳の方を、正文である日本語の「国際紛争」に正しく該当する英語表現に直すことを主張すべきなのではないか。’
答: 上記の理由により、「国際紛争」=’international dispute’なので変える必要はないと考えます。
6.あなたがどういう英英辞典を引いたか知らないが、私がヤフーの和英辞書で「国際紛争」を引いたら、international dispute と訳してある。その訳が間違いだと言うなら、占領中に日本語・英語の両方が正文だった時、問題になったはずだと思うが。今になって、どういう人が international dispute には武力紛争は含まれないと言っているのか。
答: 3,4,5の質問に対する回答で十分であると思います。
7.確認したいが、あなたは9条の「国際紛争」の意味は、単に「国際的な争議・論争・口論」であり、「国際的な武力紛争」の意味は含まないのだと主張するのですか。
答: 3,4,5の質問に対する回答で十分であると思います。
8.あなた自身が、「九条第一項では自衛戦争を含むすべての戦争を放棄しているのではない」と書いているが、「九条第一項では自衛戦争を放棄しているのではない」は理解できるが、「すべての戦争」は放棄するのかしないのか。あなたは、どういう戦争は放棄し、どういう戦争は放棄しないと解釈するのですか。
答: 今までの私の回答を読めばお分かりいただけるでしょう。
9.あなたの「九条第一項では自衛戦争を含むすべての戦争を放棄しているのではない」という解釈を私が解釈すると、「九条第一項では自衛戦争を含むすべての戦争を放棄しない。ただし、争議・論争・口論などの紛争を解決する手段としての戦争だけは放棄する」となるが、それでいいんですか。それでよくないなら、次の
質問。
答:第一項の条文を素直に解釈すると「国際平和と日本国民の総意に反し、かつ国家間の争議・論争・口論などの紛争を解決する手段としての戦争だけは永久に放棄する」になると思います。故に自衛戦争まで否定したものと解釈することは不可能であると思います。
 
10.今問題になっている戦争は自衛戦争だけではなく、核戦争・侵略戦争・PKOの戦争・遠い外国での戦争・集団的自衛権による戦争などなど、いろいろあるが、9条第一項はその中のどういう戦争は放棄し、どういう戦争は放棄しないとあなたは解釈するのですか。その根拠と共にお答えください。
答: 問題は核戦争云々よりも核兵器の保有を含むどこまでの軍備が日本にとって自衛の範囲とみなされるのかとか日本とほとんどまったく関係のない遠い外国での戦争に加担することは合憲かどうかということじゃないですかね。どこまでが自衛のための軍備であるかという判断は周辺国との軍事的脅威の程度によって相対的に異なってくるんじゃないですかね。どう考えても日本の通常兵器で他国の核兵器の脅威に対抗できないとすれば、防衛上日本でも核兵器を保有しても違憲にはならないんじゃないですかね。ただ、日本が核兵器を保有すると別の意味で脅威が発生するので難しい問題ですね。
自由と正義の守護者アメリカは昔から世界各地に派兵して頑張ってくれているけど、その世界的評価はというと必ずしも芳しいものではないですよね。過去に国際裁判所で「不法な軍事力の使用」の罪で有罪を宣告されたこともあるようです。第二次大戦後アメリカは二十カ国以上と戦争をしてきているそうです。日本の国力で超大国アメリカの尻馬にのって世界のあちこちで戦争に参加するというのはとても危険なことだと思います。



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/523.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK228] 森ゆうこ議員がズバリ!「政権のおごりや緩み、権力の暴走を野党として厳しくチェック、全力でやり通す。それでこそ野党!」 赤かぶ
19. 2017年7月06日 22:33:59 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-196]
https://www.youtube.com/watch?v=jmP-8NPfda8

20170702東京都議会選挙_開票状況


怪しい開票状況が見れます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/599.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK228] 発覚!稲田がまた、問題発言をしていた!  赤かぶ
16. 2017年7月06日 22:35:16 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-195]
https://www.youtube.com/watch?v=jmP-8NPfda8

20170702東京都議会選挙_開票状況


都議会選挙の開票の様子です。
不自然な票がたくさん見れます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/609.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK228] 煮え切らない野党に対する失望!森ゆう子!  赤かぶ
15. マッハの市[1411] g32DYoNugsyOcw 2017年7月06日 22:35:26 : rQHQGKIqsY : YD@hGwndEKM[10]
> 野党支持が伸びないのは、、、煮え切らない野党に対する失望です。(森ゆう子)

      森ゆう子さん、よく言ってくれました。、、

一歩も引かず体を張っていたのが目に焼き付いています。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/629.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK228] 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ  赤かぶ
9. 2017年7月06日 22:36:10 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-194]
https://www.youtube.com/watch?v=jmP-8NPfda8

20170702東京都議会選挙_開票状況


選挙が不正である可能性を感じる動画です。
怪しい開票状況を見ることができます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/637.html#c9

コメント [リバイバル3] アナーキストが誰にも相手にされない理由 _ 一般大衆は自由であるよりも支配されることを望んでいる 中川隆
10. 中川隆[-7279] koaQ7Jey 2017年7月06日 22:37:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

悪霊 (小説) - アンサイクロペディア


『悪霊』(あくりょう)はロシアの文豪ドストエフスキーの小説。

主人公の「悪魔的超人」であるはずのスタヴローギンがニートであり、作品の前半ではほとんど登場しない(本の裏の能書きは詐欺である)。

そのためサブキャラのステパン先生が事実上の主人公になっている(ピョートル)を加えて三人主人公の物語が絡み合っているという見方ができる)。

とりあえず虚無的な作品。「悪霊」とは聖書の悪霊に憑かれたブタの群れが溺死する話に由来しており、「世の中のためにならない連中がガンガン破滅する」「それによって郷土が浄化される」という実もふたもない話である。

ステパン先生の物語

元大学教授だが今はワルワーラ夫人(スタヴローギンの母)の居候にして無職。

情けない人。博打基地外。廃人。
幼き日のスタヴローギンに計り知れない悪影響を与えた。最後は家出して死亡。

「自分が滅んでいくべき悪魔の大将かもしれない」と自嘲していた。

ピョートルの物語

ステパン先生の実子で策略家。でも無職。革命グループを立ち上げる。

リンチ殺人を指揮したり、自殺志願者を励まして自殺させたりする。

スタヴローギンを仲間にして協力させようとする。で、町を混乱に陥れる。

知事(趣味:ペーパークラフト)は発狂する。

最後は無事に逃亡(一番悪い奴が逃げちゃったよ、こいつが死ななきゃ意味無いじゃん)。

スタヴローギン(真の主人公)の物語

やっぱり無職。暴力沙汰を起こして軍隊を追われる。

要するに燃え尽き症候群の廃人だが昔はカリスマ性があったわけで、今でもその名残がある(そのためピョートルに目をつけられる)。

決闘で死のうとしたりする。
ふざけて結婚したどう見ても精神病の女が廃人になり、さらにその兄にたかられる。

幼女を陵辱して自殺させたりした暗い過去がある。

最後は石鹸を塗ったタオルで首吊り。
解剖の結果、最期まで正気だったことが確認される。

その他

ヒステリー卒倒なんでもござれの女、思想的な理由で自殺したい青年など逝っちゃってる人達多数。狂人大行進。

考察

この作品の背景にはロシアの終末思想が前提としてある可能性がある。

ロシアのキリスト教では歴史の終末が近くなるとアンチキリストが現れるという伝承がある。

アンチキリストは救世主を装って人々を騙し、烙印を押す。烙印を押された人々は最後の審判で地獄へ投げ込まれると伝えられる(記憶が正しければソースは「鳩の書」だったはず)。

そういった観点からするとこの作品はスタヴローギンをアンチキリスト、偽りの救世主に見立てているという見方もできる。

さらにうがった見方をすれば、スタヴローギンは無意識的な厳しい倫理感ゆえに無気力に陥ったという風にも見える(軽薄な人間ならば深くは悩まない)。

ドストエフスキーの作品はそういった背景まで知っていないと本当には理解できないのかもしれない。とりあえず調子に乗って色々言っているインテリ連中がどこまで理解しているのかははなはだ疑問である。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%82%AA%E9%9C%8A_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)


フョードル・ドストエフスキー - アンサイクロペディア


フョードル・ドストエフスキーとはロシアを代表するギャンブラーであり、ギャンブルによる借金を返済するためだけに自らの体験に基づいて「賭博者」や「罪と罰」などの小説を執筆したといった数々の伝説を残したことで世界的に知られている。

彼は金があれば全てギャンブルに注ぎ込んでは負け続けて一文無しになり、そして質草までもが無くなってからも一発逆転を信じ込み、妻へ手紙を書けば決まって最後には「愛する妻よ、送金を急いでしてくれ」と金の無心をしていたという程のギャンブラーであった。

また彼は社会主義者であったことでも知られているが、当時はソビエト社会主義共和国連邦が建国される以前の時代であったため警察に逮捕され、死刑とはならなかったもののシベリア送りとなったという経歴まで持つ。

ヨーロッパ旅行をした時には行く先々でルーレットをしては全く勝てずに負け続け、全財産を失ってロシアへ帰国することさえ出来なくなってしまう程であった。この時に出版社と「小説を書く代わりに金を前借する」というギャンブルそのものの契約をして執筆したのが「賭博者」という小説である。

他にもギャンブルでの借金返済のために小説などを多数執筆したが、彼の作品や日記等を読むことは素人にはおすすめできない。それは、ドストエフスキーの小説を読むことはエクストリームスポーツであり、今世紀に至るまで多数の人々が、彼の作品を読むことに挑戦しては挫折してきたからである。

彼の作品の中身の多くは、たいした中身ではない割に登場人物の無駄なトークでかさ増しされている。すなわちかさだけが多いのである。

また登場人物が突然予告も無くキリスト教の教えについて猛烈に語り始めたりすることもよくあるので宗教や哲学が苦手な人や拒否反応がある人にもやはりおすすめできない。

更に彼の作品の特徴として、「改行が少ない」ということが挙げられる。つまり見開き2ページ改行がなく、ぎっしり文字で埋め尽くされているということがざらにあるわけで、いわゆる活字アレルギーの人にもやっぱりおすすめできない。

作品

『貧しき人々』

ドストエフスキーが24歳の時に書き上げた処女作。
なお、周囲からは大絶賛だったが、内容は中年の役人がいたいけな少女と手紙をやりとりするだけの話である。
しかもNTRされる。ようはロリコン断罪である。
これが後にナボコフの『ロリータ』になったりならなかったり。

『虐げられた人びと』

『貧しき人々』を書き上げた頃のドストエフスキー自身が主人公に投影されており、小説中にも『貧しき人々』が登場するメタフィクション的作品。
主人公が様々な事件に奔走するのでラノベっぽくて面白い。
ネリーかわいいよネリー。

『死の家の記録』

流行りの社会主義に手を出してしまったがばかりにシベリア送りにされたドストエフスキーの獄中記。毎日同じような生活を繰り返す監獄が舞台なので、長さの割にはかなり退屈。枕としては便利。

『地下室の手記』

元祖・ロシア式引篭もりの物語。
自意識過剰から公務員を辞めてまで地下室へ引篭もる。

引篭もり文化が実はロシア起源だったかどうかは議論が続いている。
前半は「引篭もり哲学」で後半は「痛すぎる回顧録」である。

日本の漫画『N・H・Kへようこそ』のモデルになった作品と言われている。

『鰐』

ドイツ人見世物師のワニを見に行ったら丸呑みされてしまったが、ワニの中の方が暖かくて快適だからここに住むぜ!という引篭もりと不法占拠の間のような話。

ワニ内居留費をキッチリ払えというドイツ人と、中に人が居るワニなんて珍しいんだからそれで稼げよとゴネる主人公のやりとりのドタバタ喜劇調がドストエフスキーにしてはちょっと珍しい。

『罪と罰』

ロジオン・ロマーヌヴィチ・ラスコーリニコフ(愛称ロージャ)という恐ろしいほど長い名前の主人公で世界的に有名。有名なわりにあんまり読まれていないことでも有名。

信じられないかもしれないが、これでもドストエフスキー作品の中では一番読みやすい部類なのである。

この主人公は、物語の中で、「ロジオン・ロマーヌヴィチ・ラスコーリニコフ」「ラスコーリニコフ」「ロージャ」と、怪人三面相として登場する。

『賭博者』

ロシア式賭博中毒者の生成過程。最後にせっかくゲットした彼女を激怒させてしまう。

『白痴』

5大長編の一つ。他と比べ悪人や狂人率が比較的低く、ドスト作品には珍しくメロドラマ小説に見えない事も無いかもしれない。

イッポリートの、自分はどうして死なずに生きていられようかというスピーチを長々としたあげく失笑を買い、あげく自殺に失敗するシーンは文学史上に残る中二病として有名。多くの読者が自分の中二病経験を思い起こし死にたくなったことだろう。

『悪霊』

ロシア人がなにかと理由をつけてたくさん自殺する。みんな無職なのに偉そう。

主人公は悪魔的超人だとか色々言われているが、つまるところ無職。

『未成年』

ドストエフスキー長編を語る上で、必ずと言っていい程無視される存在。
また長編の中で唯一映画化されていない。

5大長編の一つだが、近年これを抜いて4大長編にしようという動きが高まっていた。 だが新潮文庫版まさかの増刷によりこの考えは杞憂に終わった。
ちなみに新潮文庫の新装丁は白地にピンクで非常にかわいらしく、タイトルと相まってなんかそっち系の本に見える。

時系列無視して話が進む上に、22年前に25歳の父が9年前に45歳であるというSF推理モノである。

『カラマーゾフの兄弟』

ドストエフスキーの最高傑作にして、登場人物の多さ、主題の難解さ、構成の複雑さ、キャラクターの話の長さなどから、トルストイの『戦争と平和』、プルーストの『失われた時を求めて』、ジョイスの『ユリシーズ』と並ぶ文学界屈指の中途挫折者の多い小説である。

特に「大審問官」やゾシマの回想のくだりは初見殺しで有名。
読まなくてもストーリーに問題ない。

性格や信仰が全く異なる肉食系無職の3兄弟が女を取り合ったり酒を飲んだり殺し合ったり酔っぱらったりギターを弾いたりするが、最終的に親父と下男は死ぬは長男は逮捕されるは次男は発狂するは散々である。

ウィトゲンシュタインは第一次世界大戦従軍時、数少ない私物の一つが『カラマーゾフの兄弟』だったため50回は精読したと言うが、そんな大変なときに、なにもこんなぶ厚い本を持ち運ばなくてもいいと思う。

こんなに分厚いのに未完、というか長大な物語の前振りのつもりだったらしい。
書きかけで死んでくれて良かった。

総括

全体的に暗く冷笑的な作風の作品が多いが、登場人物達はどこか抜けていたり、しょうもないことに拘泥する、有態に言えば「マヌケ」が多い。

北方の寒冷地ロシアの陰鬱な風土と、ウォッカの事しか考えていないロシア人のバカっぷり単純明快な性格が如実に反映されていると言えよう。

ロシア文学の代表、白眉と言われるのも肯ける。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%95%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/737.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK228] 神社本庁「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
25. 2017年7月06日 22:42:03 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[93]
だからだ。だから大分は地震や大雨に苛まれているんだよ。
まさに宇佐が瓦解して神のウサばらしとは、シャレにもならんな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/604.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
61. 2017年7月06日 22:42:05 : XdIKPh4DI2 : GfCLw67MI9Y[1]
民進党は突込みが甘く、そして粘りが無い 何でそこで諦めるんだ 
山尾さんや小川さんは粘っていますよ でもなんか他の人は違うんだよね
この辺でいいだろうというのが見える 国会で出鱈目を言われたら何故切り返さないのか 打たれたままなんですよ 言われたらその場で言い返さないといわれっぱなしだし視聴者はそう受け取る 駄目だなあと...
嘘も10回言われれば真実となる 「民主党のときは...」という人が居るが
データーマンを待機しておいて反論すればよい そういう熱意が感じられないんだよね 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
161. 2017年7月06日 22:44:39 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1418]
>>160
それ以前に、注目すべきことがある。
世界の貧困率 国別ランキング・推移
以下より、調べてみてほしい。
http://www.globalnote.jp/post-10510.html
7  日本      16.10
36 デンマーク    5.40


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK228] 講演ドタキャン 疑惑の下村氏が恐れる特捜部の捜査のメス(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年7月06日 22:44:43 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[602]
下村もコソコソしない方がいいと思うが
ドアノブ自殺にされちゃうからw
第一発見者が、いつも飯島勲なのは「お約束」
いずれにしろアヘちょん程、薄情な政治屋はいないだろう
「株は家まで、アヘは命まで」という格言がある、と思うw
関わるヤツは、みんな必ず不幸になる

ええと、検察ね
「死んだから終わり」じゃダメよん
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/590.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK228] 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ  赤かぶ
10. 2017年7月06日 22:46:33 : Ew3Y7JIKEM : QH2bxK3gVDQ[50]

会話しててしゃべった後口を真一文字にする人は
ウソを付いてる証拠と言うけど
田崎はコメントの後100%口を真一文字にしてるって事は
ほんとのことは一言も言わないって事でいいんでしょうか!??


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/637.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK228] 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ  赤かぶ
11. 2017年7月06日 22:51:33 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[238]
玉川徹氏は権力に媚びることなく好感もてる。田崎は言わずもがな、最近は必要悪と認めるようにしている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/637.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
162. 一主婦[2246] iOqO5ZV3 2017年7月06日 22:52:10 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[157]
>>84 ピッコさん

民主党の政権交代の立役者の小沢氏を、クーデター主犯組みの野田・菅・岡田などの擁護に勤しみ、小沢氏の行動とは180度も違う内容を言いふらす事は名誉毀損に当りますよ。事実と異なる事を放言るのは許しません。事実は↓です。


※3.11時の小沢氏の知られざる行動
小沢氏は3.11直後、故郷の被害を心配し、直ぐに故郷入りしようと考えた。しかし、冤罪事件に苦しめられ、政治的に抹殺されかけていた小沢氏は、石井氏の様に既得権益側から狙われている存在だった。そういう災害の最中の護衛の手薄を理由に、岩手入りを周りから止められていた。その当時小沢氏の置かれている立場上護衛は必要不可欠だった。何しろ既得権益に切り込む政策を掲げそれに着手しようとしている真っ最中であり、あちら側からの冤罪にも掛けられていた危険極まりない立場だった。石井こう基氏の二の舞にしないためにもその配慮は必要だった。

しかし故郷を心配する小沢氏は、それから少しして、極秘で、ある方の車で、自己宣伝をせずに岩手入りし、県庁に直行し、達増知事と会い、いろいろと協議し、中央と地元の復興のための連携に尽くされた。(堀茂樹氏談)これは、達増知事も証言している。そのお陰で、岩手は他県よりも復興が早かった。宮城や福島などは、希望予算の三割程度しか予算がつかない状態だったが、岩手は9割以上の満額に近い予算がついた。これは、早い時期に県庁で達増知事と小沢氏が対策を練り、中央に連係プレーをつないだ小沢氏と達増知事との絶妙な連携の賜物だったのだ。

又、小沢氏は、同時に東北全体の復興も想い、仙台空港の復旧が必要と考え、アメリカとの強力を取り付け仙台空港の速やかな復興の影での尽力者だった。
↓に、側近の↓の証言もあります。

https://matome.naver.jp/odai/2141836862088962101 

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c162

コメント [原発・フッ素48] プラスチック、ビニール、ゴム、金属などの劣化が速い すべてを破壊しまくる放射性物質  魑魅魍魎男
28. 2017年7月06日 22:52:33 : a5YCGSgYHI : 6RrnF@oq1d4[46]
工作員などに付け入られせることになったのはどっちかな?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/374.html#c28
コメント [リバイバル3] アナーキストが誰にも相手にされない理由 _ 一般大衆は自由であるよりも支配されることを望んでいる 中川隆
11. 中川隆[-7278] koaQ7Jey 2017年7月06日 22:52:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

梅原猛 悪霊 _ ドストエフスキーは今日の道徳的頽廃を予見していた
http://www.augustaholidaygiftguide.com/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/737.html#c11
記事 [国際19] 露米、シリアに関する特別チャンネル設立を予定露米、シリアに関する特別チャンネル設立を予定 (スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/russia/201703123421822/
http://img.asyura2.com/x0/d7/2923.jpg

ロシアと米国は将軍レベルでのシリアに関する特別な通信チャンネルを設立する予定。米軍統合参謀本部のグレゴリー・ヒックス報道官が発表した。

ヒックス報道官は、特別な通信チャンネルによって、シリアとその空域における対立リスクを低減できると指摘した。
先にヒックス報道官は、将来的にロシアと米国の軍は現在より「高いレベルで」シリアに関する対話を行うと強調した。しかし、ロシアは米国とともに中東における安全保障問題解決プロセスにおける諸国の主導的役割を強化することを望んでいた。ミハイル・ボグダノフ外務次官がそう述べた。

先の報道では、ロシアとの友好関係樹立によって、トランプ大統領は多くの失敗を許されるかもしれない。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 発覚!稲田がまた、問題発言をしていた!  赤かぶ
17. 2017年7月06日 22:59:58 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[603]
こんなこと、いくら騒いでもどうにもならないお
アヘちょんもトモちん子も、池沼確定してるんだお
池沼に何を言っても、でんでんムダだお
アヘをブタ箱に入れないと、悪夢はいつまでたっても終わらないんだお
ブタ箱送りにするには、検察さんに頑張ってもらうしかないお
だから、みんなで応援するんだお

けんさつがんばれ けんさつがんばれ
わるいせいじか つかまえてください

という感じである

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/609.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK228] 急速にしぼむ小池新党への期待  天木直人 赤かぶ
20. 2017年7月06日 23:05:18 : V3JJmNnTSY : f6ZiaI5OEE0[3]
小池のやり方は、あの褒めていた小林よしのりでさえも「ガッカリだ」の一言だった。

今更こんなことを・・・天木ってよしりんよりもドタマ悪いのではあるまいか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/628.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK228] <これは酷い>内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた!ネトウヨの画像と全く同じ! 赤かぶ
20. 2017年7月06日 23:06:55 : zUjvJyngNw : 0psOjjgezSc[1]
もうクーデター、革命があってもおかしくないゴキブリ政党 自民
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/626.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK228] <報道特集 沖縄慰霊の日>大田昌秀元知事が遺したもの「二度と沖縄を攻撃の的にさせない 戦場にさせない 基地は撤退すべき」 赤かぶ
2. 2017年7月06日 23:07:39 : 7P0IY4JA46 : t9uUm41ctR4[1]
 沖縄戦体験者の話に、「何も沖縄だけがこんなだったわけじゃないよね?」
とか言うヤスクニカルトへ

 爆撃や原爆、釜石とかの艦砲射撃など(拠)点への攻撃と違い、
面として征服するため伏兵もトコトン掃討する・・・ために
爆撃機みたいに立ち去らない敵(地上)軍の銃口に、自分の町で
24時間さらされ続け、捕虜になっても(大きな基地の幹部麾下
の監視が入るまで)人権は守られない(ほどの最前線)。

 都議選でも横田空域の返還が争点にはならないくらい、戦後に
独立を回復していないのは「沖縄だけじゃない」とは言えても、
「安保のリスク」(基地負担・米兵被害)を払わされる側、
抵抗すればヘイトの対象にされる側なのは、沖縄がダントツすぎ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] 山口敬之レイプ疑惑はどうなったのか? 詩織さんに相談されていた記者が証言! 作家の中村文則も不起訴の経緯に鋭い分析  赤かぶ
13. 周回する人[20] jvyJ8YK3gumQbA 2017年7月06日 23:09:25 : WufykAWMaY : 4dHkya0qbgs[3]
ハムラビ法典なら断種の計という事になるかと思うが、個人的にはアウトレイジみたいに中華包丁で…といきたいところだが…

まあ、現実的にはパイプカットだろうね。これ以上、極悪非道・売国卑怯の種を世間にバラ蒔かれたら困るからな…

でも、よかったな、国士無双のレイパーという肩書きが出来て…
あんたは山口一族の誉れだよ。きっと両親も喜んでいる事だろう(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/608.html#c13

コメント [環境・自然・天文板6] 日本の甲虫はすごい、その多様さの理由(ナショナル ジオグラフィック) 赤かぶ
2. 2017年7月06日 23:10:05 : UaM7rfsSzM : xT_ZpGXQLbE[70]
ハチ目ではあるが、最近日本の昆虫にヒアリ、アカカミアリも加わった。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/558.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK228] 山口敬之レイプ疑惑はどうなったのか? 詩織さんに相談されていた記者が証言! 作家の中村文則も不起訴の経緯に鋭い分析  赤かぶ
14. 2017年7月06日 23:17:34 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[604]
そういや、小池ウリ子さんだが、都議選前に女性候補をずらっと揃え、詩織さんを救う会みたいなパフォしてなかったっけ?

大勝して、党首を下りて「後は知りません」みたいな感じか?
予想通りとはいえ、ヒドイBBAだな

リテラも、そういうのにはダンマリだからズルイね
しかも「今後も、徹底的に追及する必要がある」って、誰が誰を追及するんだよ?
「読者がデマ口を追及しろ」とでも?w
ちゃんと「本誌は、これからも徹底的に追及する」と、そう書けっての

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/608.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK228] 都民ファースト新代表の野田数氏が疑惑に答える!独占インタビュー(Abema times)-ネット放送局独占って? JAXVN
3. 2017年7月06日 23:20:22 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[78]
橋下は、もういいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/638.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
163. 2017年7月06日 23:22:21 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[293]
>>160
>消費税だけマネされてたまるか。最低でもシロアリ駆除が先だろ。

その通り。デンマークは所得税も消費税も高いけど、それをきちんと国民に返すから、政府は信頼されているのです。生活水準も日本より高い。

日本のように、中抜きをする泥棒集団も利権に群がるアベ友もいないし、「特別会計の闇」も「莫大な官房機密費」も無い。日本政府に比べれば、デンマーク政府ほんとに白い。

これを「公平な分配」というのだ。

東洋儒教社会と北欧は幸せの基準が違うとか、阿呆なことを抜かしている【^^】は、マジでいっぺん、自分の目でデンマークを見てこい。きっと、羨ましくて死にたくなるぞ。民度の高さも含めてな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c163

コメント [マスコミ・電通批評15] 悪質さ増す日本メディアの世論誘導 信じる人はもはや絶滅危惧種(ZAKZAK) 怪傑
16. 2017年7月06日 23:23:51 : mG2azTCNDY : RRXnsaxmQZY[1]
>中高年と比べて、ツイッターやフェイスブック、ユーチューブなどを通じ、多角的な情報を入手しているからだろう。

とんでもない。
ネットは自分の見たい情報しか見ない傾向があるからますます偏るよ。
マスコミはマスコミで最大公約数的なものでしかないし、
それはそれでいろいろ問題あるが。ネットはそれ以上。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/336.html#c16

記事 [経世済民122] 中国のモバイルインターネット技術が日本上陸、旋風巻き起こすか―中国メディア
近年、日本を訪問する中国人観光客が増加しているのを背景に、「モバイルインターネット」や「コネクティビティライフ」を推進する中国のIT企業が続々と日本に進出し、各分野でその「領土」を拡大しており、海外では注目の的となり、議論も巻き起こしている。


中国のモバイルインターネット技術が日本上陸、旋風巻き起こすか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183394-s10-c20.html
2017年7月6日(木) 6時0分


近年、日本を訪問する中国人観光客が増加しているのを背景に、「モバイルインターネット」や「コネクティビティライフ」を推進する中国のIT企業が続々と日本に進出し、各分野でその「領土」を拡大しており、海外では注目の的となり、議論も巻き起こしている。中国新聞網が伝えた。

東京の繁華街・渋谷で3日、中国のインターネットサービス大手・騰訊(テンセント)傘下のスマホ決済「微信支付(WeChat Pay)」の世界100軒目となる旗艦店がオープンした。今回、「微信支付」は、総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」と提携し、渋谷や新宿を含む重要な商圏にある37店舗で微信支付を導入する。

「微信支付」の越境業務の運営責任者・殷潔氏は取材に対して、日本における「微信支付」の6月の1日当たり平均決済額は1月のピーク値の40倍に達し、「微信支付」の決済件数も16倍に達したことを明らかにした。利用者一人当たりの単価が右肩上がりとなっており、日本の各ショップも微信支付をさらに積極的に導入するようになっている。これにより、「財布を持たない」というライフスタイルが現在、日本社会でも浸透し始めている。

「微信支付」とほぼ同時期に日本市場に参入した阿里巴巴(アリババ)集団の非接触型決済サービス「支付宝」(アリペイ)も黙々と業務を拡大させている。中国人観光客の「爆買い」が話題となった2015年下半期、その第一陣となる進出先として、百貨店の「高島屋」や家電量販店「ビックカメラ」などに自然と白羽の矢が立った。現在、各大都市の空港も「アリペイ」や「微信支付」が注目する場所となっている。

中国で大人気のシェア自転車・摩拜単車(モバイク)は最近、日本進出を正式に発表し、7月中旬にまず福岡でサービス提供をスタートさせることを明らかにした。また、年内にはサービスを提供する都市を主要10都市に拡大する計画という。モバイクは、中国で登場して根付くようになった一年ちょっとの間に、シェア自転車500万台を投入し、「駅やバス停から自宅」などの「最後の1キロ」の問題を解決するのに大きな役割を果たすようになった。また、渋滞緩和やエコな外出提唱のために、英国やシンガポールもモバイク上陸を承認しており、モバイクにとっては、日本が3番目の海外市場となった。日本では、中国発のこの斬新なサービスに注目が高まっており、生活が便利になると同時に、情報やハードウェアの管理を徹底することを多くの人が望んでいる。

早稲田大学を卒業したばかりという吉川熊太さんは1年間北京大学に留学した経験があり、取材に対して、「北京の『モバイル決済』ライフがとても懐かしい。タクシーに乗った時、デリバリーを注文した時、買い物をする時など、思い付く生活のほとんどのシーンで、スマホで決済を済ませることができる。QRコードをスキャンして決済を済ませる方法はとてもかっこよく、便利。もっと多くの場所でモバイル決済が利用できるようになってほしい」と話した。(提供/人民網日本語版・編集KN)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」に「いいね!」やっぱりこいつは1ミリも反省などしていない!(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年7月06日 23:26:46 : mG2azTCNDY : RRXnsaxmQZY[2]
これまでの法律の運用から言って、
演説が継続できた場合選挙妨害には当たらない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/646.html#c1
記事 [中国11] 世界が驚嘆!ショベルカー200台で長さ589メートルの立体交差をたった8時間で撤去―中国
江西省南昌市で行われた200台あまりのショベルカーによる真夜中の立体交差撤去作業が海外で注目を浴びている。


世界が驚嘆!ショベルカー200台で長さ589メートルの立体交差をたった8時間で撤去―中国
http://www.recordchina.co.jp/b183494-s0-c30.html
2017年7月6日(木) 6時20分


2017年7月5日、中国紙・参考消息によると、江西省南昌市で行われた200台あまりのショベルカーによる真夜中の立体交差撤去作業に海外メディアが驚いている。

6月30日午後9時ごろから翌午前5時まで行われた南昌市龍王廟立体交差の取り壊し作業について、英紙デイリー・メール電子版は「驚くことに、数百台のショベルカーが市街地の中心で同時に作業し、長さ589メートルの4車線からなる立体交差を一気に取り壊してしまった」などと伝えている。

また、「以前であればこのような立体交差は数カ月かけて撤去を行っていたが、工事のスピードアップを図るため、同市政府が昨年より数十台のショベルカーを同時に作業させる方式を導入するようになった」と説明。昨年も68台のショベルカーを使って一夜のうちに立体交差を撤去する工事が行われたという。

関係企業の従業員は「龍王廟立体交差があった洪都大道は市の幹線道路で、長時間封鎖することはできなかった」と語っている。一夜の大規模な工事のおかげで、洪都大道の通行止めはわずか3日間で済んだという。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
164. 2017年7月06日 23:27:36 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[294]
>>162
震災後の小沢さんの行動については、ピッコさんの「伝聞」よりも、一主婦さんの主張のほうに説得力がありますよ。

私は結構、小沢さんの動向を気にかけてきたほうですが、「怖がって逃げた」なんて、初めて聞きましたから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK228] 森ゆうこ議員がズバリ!「政権のおごりや緩み、権力の暴走を野党として厳しくチェック、全力でやり通す。それでこそ野党!」 赤かぶ
20. 2017年7月06日 23:28:22 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[605]
プーチンは「他の国の野党でも、有力な人とは話し合うつもりがある」
こう言っている
小沢さん、太郎さん、ゆうこさん、いかが?
ロシアとのパイプを持つ、鳩山さんも一緒だ
当面は難しいかもしれんけど、いずれ、ね

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/599.html#c20
記事 [アジア22] 飲酒運転による交通事故への対応、日韓の違いに韓国ネットががっかり=「韓国は酒に寛容な国」「なぜこういう部分だけまねしない
5日、韓国メディアによると、飲酒運転による交通事故に対する処罰が先進国に比べて軽過ぎるということが韓国で問題となっている。資料写真。


飲酒運転による交通事故への対応、日韓の違いに韓国ネットががっかり=「韓国は酒に寛容な国」「なぜこういう部分だけまねしない?」
http://www.recordchina.co.jp/b183542-s0-c30.html
2017年7月6日(木) 8時0分


2017年7月5日、韓国・中央日報によると、飲酒運転による交通事故に対する処罰が先進国に比べて軽過ぎるということが韓国で問題となっている。

韓国・清州市で2015年1月、妊娠中の妻のためにパンを買いに行った男性を酒に酔った男がひき逃げし、死亡させるという事件が発生した。しかし、この事件に対して裁判所が出した判決は国民の期待に大きく及ばず、「飲酒運転による死亡事故は1つの家庭を破たんさせるが、韓国の裁判所の処分は寛大過ぎる」との声が相次いだ。

批判が高まったこともあり、韓国の裁判所は昨年5月15日から交通事故致死事件(危険運転致死)の新たな量刑基準を適用。飲酒により死亡事故を起こした運転者に対しては懲役3年〜4年6カ月を宣告している。改正前に比べると交通事故致死事件の基本区間刑量が6カ月増えたものの、加重区間(1〜3年)はそのまま。また、飲酒運転や乱暴運転をより厳しく処罰するため特別加重要素に飲酒などを含めたが、加重要素が2件以上ある場合は量刑基準で勧告する刑量の上限の半分を加えるとした。飲酒運転の前歴を持つ人が再び飲酒運転による事故で人を死亡させた場合は、量刑基準通りであれば最高刑量が4年6カ月になるということだ。

実際、裁判所は昨年8月、人をはねて死亡させた常習飲酒運転者に懲役3年を宣告した。懲役10年を求刑していた検察は控訴したが棄却された。これについて、ある地方検察庁検事補は「特定犯罪加重処罰などに関する法律の危険運転致死傷罪は1年以上の有期懲役に処すると規定している」とし、「現行の法律では30年まで宣告できるが、一般の交通事故に分類されるため、世論の考えとかけ離れた判決が出る」と説明した。

このように、世論の期待に遠く及ばない判決が下される理由は「交通事故はミス」との考えが根強いためとみられている。ある弁護士は「裁判所が飲酒死亡事故を交通事故と考えているため軽い処罰が下されるが、実際は通り魔殺人と変わらない」と指摘した。

一方、主要先進国は飲酒運転に対し、相対的に厳しい判決を下している。日本の裁判所は酒に酔って車を運転し、3人を死亡させた30代の男に懲役22年を宣告した。米国の裁判所も2007年、飲酒運転の前歴者が再び飲酒運転で死亡事故を起こした事件で懲役15年を下した。

啓明大警察行政学科のユン・ウソク教授は「飲酒運転は厳しい処罰が科される重犯罪という認識を根付かせることが重要」と主張した。

こうした状況を受け、韓国ではアルコールを感知するとエンジンがかからない「飲酒運転防止装置」の必要性を訴える声が出ている。議員らが相次いで関連法案を発議し、世論も盛り上がっているという。国会立法調査処のノ・ソンジュン立法調査官は「飲酒運転防止装置を装着している間は飲酒運転の再犯率が低下する傾向がある」と明らかにし、「議論だけではなく実際に導入できるよう積極的な検討が必要」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「懲役30年は必要」「飲酒運転で人を死なせたら、どんな事情があれ死刑にするべき」「飲酒運転は殺人運転だ」など飲酒運転による交通事故への厳しい処罰を求める声が相次いでいる。

また、「なぜこんなに違うの?韓国の裁判官たちは本当に深刻だ」「韓国の法律は法律とは言えない」「韓国は酒に寛容な国。飲酒運転の前歴者が長官になるのだから」「裁判官の考えが変わらない限り不可能な願い」などと嘆く声も。

そのほか「いつも日本のまねをするのに、なぜこういう部分はまねしない?」「犯罪者に厳しい日本がうらやましい」などの声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/826.html

記事 [自然災害22] (2017年7月の九州北部で記録的豪雨)死者2人、安否確認難航 自衛隊など7800人態勢で捜索・・・熊本など3県の18万
【2017年7月の九州北部で記録的豪雨】死者2人、安否確認難航 自衛隊など7800人態勢で捜索・・・熊本など3県の18万6千世帯45万人に避難指示
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex5-2-naiyou-1.htm#2017-07-06-2017年7月の九州北部で記録的豪雨・・死者2人、安否確認難航 自衛隊など7800人態勢で捜索・・熊本など3県の18万6千世帯45万人に避難指示


【九州北部で大雨】死者2人、安否確認難航 7800人態勢で捜索
http://www.sankei.com/affairs/news/170706/afr1707060029-n1.html

活発な前線の影響で、西日本全域で大気が不安定となり、九州北部で記録的豪雨となり、各地で被害が拡大。福岡、大分両県では6日、自衛隊や消防、警察などが約7800人態勢で不明者捜索や、冠水・土砂崩れで孤立状態となった住民の救助活動を行った。福岡県朝倉市で男性1人の遺体を発見。大分県日田市では、土砂崩れ現場から消防団の男性(43)が心肺停止状態で見つかり、搬送先の病院で死亡した。道路が寸断されるなどしており、安否確認は難航している。

 福岡県では当初、県内の行方不明者が6人とされたが、うち5人の無事が確認された。また、連絡が取れずにいた福岡県職員3人と、日田市の1人は6日、無事が確認されたが、複数の安否不明者情報があり、政府は被害状況の把握を急ぐ。福岡県は同日、朝倉市と東峰村に災害救助法適用を決めた。大分県も日田市と中津市に適用する。

 福岡県の朝倉市や東峰村、日田市などに加え、熊本地震の被災地、熊本県南阿蘇村も避難を指示。共同通信の午前10時半現在の集計で、3県の9市町村の計約18万6千世帯、約45万人に上った。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/113.html

記事 [アジア22] ソウル市役所前に200超のスピーカーを積んだタワー誕生=ネットで大不評「靴を片付けたら今度はスピーカー」「市長はいつも変
4日、ソウル市役所前の広場に青銅製のスピーカー約200個を積み上げたタワーが登場した。写真はソウル市役所前。


ソウル市役所前に200超のスピーカーを積んだタワー誕生=ネットで大不評「靴を片付けたら今度はスピーカー」「市長はいつも変なことばかりする」
http://www.recordchina.co.jp/b183415-s0-c30.html
2017年7月6日(木) 9時40分


2017年7月4日、韓国・ニューシスによると、ソウル市中心部、市役所前のソウル広場に、ブロンズ製のスピーカーを積み上げた巨大タワーが登場したが、これがネットユーザーにはすこぶる不評のようだ。

ソウル市は5日午後4時から同広場で除幕式を行い、公共美術プロジェクト「今日」の一つ目となるキム・スンヨン作家の作品「市民の声」を公開する。

これは、1970〜80年代に使われたスピーカーの形をブロンズ材で制作、スピーカー200個余りを高さ5.2メートルまで積み上げたタワー状の作品。その独特なデザインで市民から注目を浴びており、市民6000人の投票により指名公募を通じて選ばれた3作品の中から見事最終作品に選定された。

単に目で見るものではなく市民誰もが参加できることが大きな特徴で、タワー前に設置されたマイクに声を録音すると、さまざまなバックミュージックと混ざってタワー内にあるスピーカーから再生される仕組みになっているという。聞く人の位置によって音が少し違って聞こえるのももう一つの醍醐味(だいごみ)とのこと。

作品を支えている縦横各2メートルの展示台は、歩行に支障を来さないよう歩道と同じ高さに設置され「公共美術の主は市民です」という朴元淳(パク・ウォンスン)市長の自筆メッセージも刻まれている。

「市民の声」は今年いっぱい展示され、来年展示される次期作品の公募は来月中に行われる予定だ。

これに先立ち、5月にはソウル駅前に3万足の靴のモニュメント「シューズツリー」も誕生して波紋を呼んだこともあってか、ネットユーザーからは「靴を片付けたら今度はスピーカか…」「こういうのはもうやめて、森でも造ってよ」「モニュメントを作るごとにいくら費用がかかったか公開して」「税金の無駄遣いの現場」など批判の声が続々と集まっている。

中には「次は補聴器100万個を積み上げて市民の声を聞きましょう。車いす1万台を積み上げて障害者が幸せに暮らせるソウルを、ベビーカー1万台を積み上げてママと子どもが幸せに暮らせるソウルをつくりましょう」と皮肉を込めたコメントもあった。

さらにこうした政策を進める朴市長に対しては「来年の市長選を早めちゃ駄目かな?いつも変なことばかりして仕事をしないから」「最近は市民の目を引きそうなものばかりに集中して、重要な工事は後回し。着工した工事も相次いで延期になってるし、情けない」「市民の声が気になるなら、このコメント欄を見てください」と厳しい声が上がり、「デザイン・ソウル」計画を立ち上げ、市民にも評価された呉世勲(オ・セフン)前市長と比較して「呉世勲が正しかった」「彼のおかげでソウルが洗練されて輝くようになった」と懐かしむユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
82. オヤジメセン[10] g0mDhINXg4GDWoOT 2017年7月06日 23:32:23 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[431]
>>76&77
>民進党は、なぜ自民党が強いのかわからないようだ。

自民党が強いのは、敵が弱すぎて勝負になってないだけだ。都議選でまともな敵が出てきたら自民党は前代未聞の大惨敗だ。

民進党をよいしょするのでなく、どうしたら民進党が強くなるのか考えよう。

その、手始めが、蓮舫と野田の退陣だ。

じゃあ誰が良いのかは私には分からない。一番いいのは小池都知事かな。
そう考えると、蓮舫が都知事に立候補していれば、当選して小池のようなブームを起こしていたかも。そうなっていれば民進党も変わってたかも。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」に「いいね!」やっぱりこいつは1ミリも反省などしていない!(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年7月06日 23:32:42 : mG2azTCNDY : RRXnsaxmQZY[3]
あのイラク戦争時のジョージブッシュ並に評判の悪いトランプを全面支持していしまうところが、日本のめぐりあわせの悪いところだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/646.html#c2
記事 [経世済民122] なぜ日本は貧富の差が小さいのか?―中国メディア
1日、中国ポータルサイト・新浪に「なぜ日本は貧富の差が小さいのか?」と題するコラムが掲載された。写真は日本のビジネスマン。


なぜ日本は貧富の差が小さいのか?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b180116-s0-c60.html
2017年7月6日(木) 10時30分


2017年7月1日、中国ポータルサイト・新浪に「なぜ日本は貧富の差が小さいのか?」と題するコラムが掲載された。

筆者は冒頭で「日本のジニ係数の低さ、貧富の格差の小ささは疑いようもないことだ」と切り出し、この状況を生み出した原因として日本が工業化を比較的早く終えたことや、日本企業の体制などを挙げる。

工業化に関しては「日本の製造業はドイツと共に戦後の長期にわたって世界から『無敵』と称された。大量の雇用機会を創出しただけでなく、第2次産業に従属する安定かつ発達した第3次産業を形成した」と説明。さらに「工業は時代遅れと考え、起業せずに固定の給料をもらうことに否定的な見方をする人もいるが、その給与で家や車を買って家族を養えるのであれば、均等な社会環境を作り出すという点では強みと言える」と指摘する。

また、企業の体制については「日本の会社員は労働人口全体の絶対的多数を占める」とし、諸外国に比べて多くの中小企業の賃金水準に地域や業種による違いが見られないと紹介した上で「数多くの労働者の収入が平均年収の400万円余り前後で推移することが約束されている」。

このほか、日本では企業幹部が社内で抜てきされることが多い点や、同じ会社で数十年間働いてきた人の間に役職の違いがあっても給与に大差が付けられることは避けられがちとの事情を説明し、一般社員と幹部の給与に諸外国の企業ほどの差がないことを指摘。「欧州のような勢力はないが、労働者の利益を勝ち取っている」として労働組合の存在も挙げた。

筆者は「社内上下の収入分配にあまり差がないことが社会全体の格差を縮めている」との見方を示し、さらに「日本の農業従事者の利益は国のルールで保護されている。平均収入は大企業の社員に迫る多さ」「中国の高齢者の若い頃の収入や蓄えは急速なインフレの影響を受けたが、日本の高齢者は中国とは逆の状況」と説明。「日本は再分配制度も整っている」とした部分では所得税率に触れ、「日本は当然のことながら天国ではないが、東アジアで最も成功した国。日本が今日の“調和社会”に向かった経験と教訓には確実に学ぶべき点が数多くある」とまとめた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/495.html

記事 [アジア22] 韓国の人工知能研究能力、日米中に大きく劣っていることがデータで明らかに=「将来への備えをしてこなかったから」―韓国ネット
3日、韓国・国民日報によると、韓国の人工知能(AI)分野の研究能力が日本や中国などに比べ大きく劣っていることがデータで判明した。資料写真。


韓国の人工知能研究能力、日米中に大きく劣っていることがデータで明らかに=「将来への備えをしてこなかったから」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b183414-s0-c20.html
2017年7月6日(木) 11時0分


2017年7月3日、韓国・国民日報によると、韓国の人工知能(AI)分野の研究能力が日本や中国などに比べ大きく劣っていることがデータで判明した。

科学技術に関する活動・経済社会問題を研究分析し、科学技術政策の樹立と科学技術の発展を目的に設立された韓国の国策研究機関「科学技術政策研究院」が発表した報告書「統計で見る大学、公的研究機関の革新能力」によると、AI分野の研究革新能力を、論文数を基にして評価した結果、韓国は国別ランキングで10位にとどまった。

直近5年間でAI分野の論文を最も多く発表した国は中国(4万8205編)で、米国(2万9750編)と日本(1万3271編)が後に続いた。韓国は6598編だった。論文の質的水準をみることができるインパクトファクター(文献引用影響率)も、韓国は世界平均(1.0)に届かず0.88だった。

AI分野での大学の世界トップ100ランキングには、韓国ではKAIST(旧称・韓国科学技術院)(34位)とソウル大(69位)の2校のみが入っている。1〜3位は中国科学院、ハルピン工業大、清華大など中国の大学が独占した。

またAI分野の研究人材に関しても韓国は世界の研究機関に比べ不足しており、昨年基準で、中国科学アカデミー(1429人)が最多、2位はハルピン工業大(879人)、3位清華大(692人)とやはり中国が先行。一方の韓国はKAISTが178人、情報・通信・エレクトロニクス分野の研究開発を行う韓国最大の政府出捐研究機関「韓国電子通信研究院(ETRI)」が87人だった。

ソウル大コンピューター工学部の教授は「業界でますます需要が増えているが、AI研究者は非常に不足している」とし「大学の研究室などAIへの投資を増やし、大学院生のような若い人材が輩出されるようにしなければならない」と述べている。

文在寅(ムン・ジェイン)政権は「第4次産業革命」分野の発展のため、この8月にAIのほか自動走行車、ビッグデータに関連した大統領直属機関を発足する計画だ。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「AIは長期間の研究が必要な分野。短期の成果だけを要求する国内の状況からすると、韓国でAIの研究は難しい」「それでも10位に入っているというのが驚くべきこと」「後をついていくだけでもいい。いつかは追い付けるかも」など、韓国でのAI研究の難しさをうかがわせる意見が寄せられた。

また、「研究能力も、単に人口と比例してるだけだ」「中国と比べても資本の違いはどうしようもない」など、中国との比較に触れた意見も。

その他に、「あらかじめ将来への備えをしてこなかった国が大韓民国」「別段大騒ぎする必要はない。韓国は一度も世界で1番になったことのない国」「AIどころか公務員を大量に増やそうとしてる国なのに…」など、自虐的なコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
165. 一主婦[2247] iOqO5ZV3 2017年7月06日 23:36:20 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[158]
>>160. 2XTousjSxAs さま

デンマークの情報、ありがとうございました。
貴方の〆の↓のお言葉に、拍手喝采を送ります。

※消費税だけマネされてたまるか。
 最低でもシロアリ駆除が先だろ

スポン、ピッコ このお二人は既得権益側の「誤魔化し」のスポークスマン役をこなしています。原発村労連や御用貴族労組・官僚組織の言分をコメントしている人だと思います。官僚側や既得権益側の「日本の借金が1000兆円以上、子供を含めて一人当たり何百万の借金を背負っている」だから「消費税増税」が必要という嘘を書き綴り、盛んに「増税」を煽ったコメントも書き続けています。この方がたは、99%の国民側の論理でない、アチラ側の言分に沿ったコメントを書いています。

民進党の過去の失政や裏切りも誤魔化して正当化しようとするコメントを必死で書き込む人たちです。民主党を何とか変えようとする人たちのコメントを口汚くののしります。民進党の批判を阻止し、民進党批判や要望も、罵倒までしながら否定し、このままの民進党の形(第二自民党の形)で、政権交代をさせようと考えている人たちのようです。自民党政治の「継続」を企んでいるアチラ側の人なのでしょう。

小沢氏に関する「放射能が怖くて逃げた」とか「奥様関連のゴシップ」も、週刊誌レベルの嘘を言いふらす嘘つき放題の方々です。私も、そんなコメントを見つけた時には、その都度否定し、反論、修正していますが、否定しても、修正しても、何度も何度も、同じ嘘を書き続ける人たちです。ですから、それを見つけた場合は、根負けせず否定し続けないといけないと思っています。貴方のデンマークの情報と、ご意見に感謝です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」に「いいね!」やっぱりこいつは1ミリも反省などしていない!(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年7月06日 23:36:31 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1159]
安倍君は夢を見たいのさ。
自分に反対するのはごく一部の「特殊な人たち」で、大多数の国民は熱烈に自分を支持しているのだという夢を。
あの政策、言動で、どうしてそんな夢が見られるのか私には理解できないが、それが安倍君の安倍君たるところだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/646.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
62. 2017年7月06日 23:36:36 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[606]
いいんじゃね
何もないよりマシだろ
日本一無責任で、小心者で、ズル賢くて、負けず嫌いなアヘだ
ノコノコと、負け戦に出てくるわけがないだろうがw
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c62
記事 [アジア22] 韓国の安全より休暇を優先?北朝鮮のミサイル発射後に韓国を離れた駐韓米軍司令官に批判の声=「さすがにひどい」「心の独立を
6日、韓国メディアによると、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル発射により朝鮮半島の軍事的緊張が高まっている中、ビンセント・ブルックス米韓連合司令官兼駐韓米軍司令官が休暇のために韓国を離れていることが分かった。写真は朝鮮半島の地図。


韓国の安全より休暇を優先?北朝鮮のミサイル発射後に韓国を離れた駐韓米軍司令官に批判の声=「さすがにひどい」「心の独立をする時」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b183584-s0-c10.html
2017年7月6日(木) 13時20分


2017年7月6日、韓国日報によると、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射により朝鮮半島の軍事的緊張が高まっている中、ビンセント・ブルックス米韓連合司令官兼駐韓米軍司令官が休暇のために韓国を離れていることが分かった。さらに、米韓が北朝鮮の弾道ミサイル発射の兆候を事前に把握していたことも確認されており、ブルックス司令官の行動に対し「不適切だ」と指摘する声が出ている。

ブルックス司令官は1日、約15日の休暇を申請して米国へ出国した。韓国政府の消息筋は「ブルックス司令官は現在、韓国にいない」とし、「予定通りに休暇を取って米国に滞在している」と明らかにした。ブルックス司令官の不在により、米韓連合司令部はイム・ホヨン副司令官が指揮を執っているという。駐韓米軍関係者はブルックス司令官の復帰日について「確認できない」と述べた。

韓国の国防当局はブルックス司令官の不在に当惑した様子を見せているという。国防部関係者は「指揮官の不在により韓米間の緊密な対応が難しくなった」と述べた。また、米韓の軍当局は北朝鮮によるICBM挑発の数日前、すでに発射の兆候を把握していたことが分かっており、国防部内外からは「ブルックス司令官が事前に休暇の日程を調整する、または早期に復帰するなどして強固な連合防衛体制をアピールするべきではないのか」と批判する声が出ている。

これに対し、駐韓米軍関係者は「ブルックス司令官は不在だが、米韓の軍当局が共同声明を出すなど現在の対応に問題はない」と反発した。ブルックス司令官は5日、イ・スンジン合同参謀議長と共同で対北朝鮮声明を発表し、「自制(self restraint)は(我々の)選択によるもの」とし、「同盟国の指導者らが命令を下せば、自制という選択を変えることができる」と警告した。

一方、ドナルド・トランプ米大統領も北朝鮮によるICBM挑発の後、悠々とゴルフ場を訪れた。トランプ大統領は独立記念日では祝日の4日(現地時間)、ホワイトハウスで開かれた外交安保当局者による緊急対策会議に参加せず、バージニア州にあるゴルフクラブで3時間ほどゴルフを楽しんだという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「米国人らは僕らのように切羽詰まった状態ではないからね」「北朝鮮に対し、米国が韓国と同じ考えを持っているわけがない」「私たちの問題なのに、米国の軍人の休暇を取り消させるのはおかしい」などブルックス司令官の行動に理解を示す声が多く寄せられている。

そのほか「外国の軍人が休暇を取ったことが大きなニュースになるなんて悲しい」と嘆く声や、「韓国の土地は自分たちで守るという考えを持つべき!ブルックス司令官がいないからって騒ぎ立てないで。彼らはサポート役にすぎない。もう心の独立をする時だ」「これだから戦時作戦統制権を韓国が持たなければならない」と主張する声も。

一方で「知っていたにもかかわらず米国へ行くのはさすがにひどい」「ブルックス司令官とトランプ大統領も“ろうそくデモ”で弾劾に追い込もう」などと批判する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/829.html

記事 [アジア22] 当たらない予報にうんざり、韓国で日本など海外から天気情報を入手する人が急増=韓国ネット「まずは3時間後だけでも当ててみて
5日、韓国経済新聞によると、韓国では梅雨入り以降、気象庁の天気予報が連日外れたことから人々の不信感が高まり、海外の予報をチェックする「気象亡命族」が増加している。写真はソウル・光化門広場。


当たらない予報にうんざり、韓国で日本など海外から天気情報を入手する人が急増=韓国ネット「まずは3時間後だけでも当ててみて」
http://www.recordchina.co.jp/b176825-s0-c30.html
2017年7月6日(木) 15時10分


2017年7月5日、韓国経済新聞によると、韓国では梅雨入り以降、気象庁の天気予報が連日外れたことから人々の不信感が高まり、海外の予報をチェックする「気象亡命族」が増加している。

韓国気象庁は6月30日、韓国が本格的な梅雨に入ったとして「今後前線の影響で全国的に雨が多く降る。ソウルは1週間雨」との中期予報を出した。しかし1週間もたたない7月5日、今度はソウルや京畿道(キョンギド)、済州(チェジュ)の一部など広い範囲に猛暑注意報を発令することになった。

この他にも、「雨は降らない」と予報した日に雨が降ったり、反対に「雨が降る」と予報した日に晴天が広がるなど、中期予報はおろか翌日の予報すら外れる状態が続いているという。ある屋外イベント会社の関係者は「気象庁の天気予報を信じてキャンセルする客が少なくない。イベント当日に晴れ渡った空を見ると税金が惜しく感じる」と話す。

このため、韓国気象庁の予報に失望して海外のウェブサイトで天気予報を確認する人が増えているのだ。英国や米国のものが代表的で、インターネットコミュニティーやブログでは「韓国の気象庁より的中率が高い海外の気象予報サイト」「日本の気象庁で国内の天気を確認する方法」などのスレッドもあちこちで立っているとのこと。

ただし、韓国の気象庁にも言い分があるようだ。まず中期予報が外れたのは「台風3号の進路予測が難しかったため」。朝鮮半島北方からの冷たい空気の流れと済州道南方の台風3号が北上する力のバランスにより梅雨前線が中部地方にとどまっていたが、台風が予想より早い速度で日本側に旋回したため梅雨前線が早く南下したというのだ。また、「台風経路を正確に予測するモデルはまだ世界的に開発されていない」という。

一方、3日以内の天気を予想する短期予報が外れたことについては「今回の梅雨の特性と関連がある」と説明、「今回の梅雨は局地的に大雨が降るのが特徴。降水量の地域偏差が大きいため予報が困難なのは事実」とした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「毎年同じようなことを言われているのに、なぜ改善しないんだろう?」「それなら外国のサイトはどうやって予報を的中させてるの?」「日本は台風が来てもよく当ててるよ」と韓国の気象庁への非難コメントが数多く寄せられている。

また、「気象庁の仕事もお気楽だね。大体を予想して、違うと思ったら直せばいいんだから」「だから公務員はたたかれる。これが民間企業ならとっくにクビになってるよ」と、公共機関への厳しい声も。

中には皮肉をたっぷり込めて「3時間予報に集中しよう。まずは3時間後だけでも当ててみて」と提案するコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/830.html

記事 [昼休み53] やべーやつが公開手配されてるw

強盗に襲われた2人が実は…金塊密輸の疑いで逮捕 大阪

海外から金塊を密輸したとして、大阪府警は5日、愛知県東浦町石浜、会社経営吉野剛容疑者(42)ら男2人を関税法違反(無許可輸入)などの疑いで逮捕したと発表した。
「一度も海外から金塊を持ち込んだことはない」などと容疑を否認しているという。2人は4月に大阪市内で現金約7千万円を奪われそうになる強盗致傷事件に遭ったが、府警は金塊を換金した現金だったとみて調べている。

 捜査1課によると、他に逮捕したのは、東京都港区港南4丁目の会社経営西川高弘容疑者(34)。
2人は4月28日、シンガポールから関西空港に入国する際、税関に申告せずに金塊15個(計15キロ)を密輸し、消費税と地方税約550万円を免れた疑いがある。

 2人は同日昼に大阪市中央区南船場2丁目の路上で複数の男に殴られて骨折するなどし、現金を奪われそうになった。
府警の調べに「不動産の取引の現金」と話したが、その後「大阪で男から金塊を受け取り、知らない男に換金してもらった」などと説明を変えていたという。

 府警は、2人が被害に遭う直前に近くの貴金属店で金塊約7千万円分を換金していたことを確認。
さらに、関空に到着した後、他の人物と接触した形跡がないことなどから2人が金塊を密輸した疑いが強まったと判断した。

 一方、府警は5日、強盗致傷事件の容疑者として、いずれも住居不定職業不詳の阿部貞(ただし、31)、仙波烈王(れお、22)の両容疑者を公開手配。
これまで阿部容疑者の弟の剛容疑者(26)が強盗致傷容疑で逮捕、起訴されている。府警は、阿部容疑者らは換金されたことを知り、現金を奪おうとしたとみて調べている。

http://www.asahi.com/articles/ASK753CX0K75PTIL00B.html
http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/1/3/13bba2e0.png

3: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [IN] 2017/07/05(水) 23:31:46.77 ID:wjUIlGj50
顔も名前もひでえな

4: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [EU] 2017/07/05(水) 23:31:55.39 ID:z3O3B3/H0
平成の阿部定

7: 名無しさん@涙目です。(関西・東海)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:32:51.88 ID:I9VDlUzjO
悪いマーくん

13: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:33:36.90 ID:HIVFGDTR0
すげぇ名前の強そうなマー君

18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IN] 2017/07/05(水) 23:34:07.46 ID:hIJfP0kv0
親は何を考えて「阿部」で「貞」にしたんだ

なんだ 烈王 て

19: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 23:34:19.13 ID:EZA+5SoJ0
どんな親か想像に難くない

22: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [HR] 2017/07/05(水) 23:34:33.82 ID:OYdrvC8m0
ふざけ過ぎだろコイツらの親

27: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:35:09.71 ID:QR/uCdEC0
阿部サダって、親は知ってて付けたんか?

32: 名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 23:36:08.95 ID:ugX00gYl0
インパクトありすぎて国内では生きていけなさそう

34: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [ES] 2017/07/05(水) 23:36:28.35 ID:JsuyJYrd0
アベサダとか烈王とかよくつけるな。。感心。

36: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 23:36:42.28 ID:BBqJS9/i0
いかにも犯罪者って感じだな

37: 名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 23:37:04.19 ID:jtINt9Hm0
こんな名前を付ける親のもとで育てばこうなるのね

45: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:38:27.24 ID:mxytD+cQ0
そのままウシジマくんに出れそうなビジュアルだな

49: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 23:39:50.05 ID:skof8YjY0
レオくんは顔の輪郭歪んでね?

62: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:41:42.49 ID:axXJXx5Y0
股間を切りつけてきそうなネーミングだな

65: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:42:28.51 ID:YNnEKi8r0
事件の経緯も登場人物も全部おかしいだろ

78: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:45:09.21 ID:cltZyJKy0
阿部定と烈王?どんな世紀末だよ

79: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 23:45:09.51 ID:Bw+PHK0V0
すげえ、竿切りババアとDQNネームが強盗かよww

82: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:45:39.92 ID:oLa0GbqS0
顔からして育ちの悪さと学の無さがわかる

87: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [TW] 2017/07/05(水) 23:46:36.95 ID:TJyxcYTS0
類友ですな…

94: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/07/05(水) 23:47:43.60 ID:Ni5B4LeT0
苗字+名前で完成するDQNネームか新しいな

95: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:47:47.69 ID:aouLqNaR0
れつおうの親もかなりのDQNなんだろうなぁ

105: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2017/07/05(水) 23:49:44.53 ID:ALbMEwMD0
名は体を表す とはよく言ったものだ。

126: 名無しさん@涙目です。(岡山県)@\(^o^)/ [GE] 2017/07/05(水) 23:52:15.93 ID:XVSm0sOj0
まぁこんな名前に生まれたらグレるしかないわな

120: 名無しさん@涙目です。(宮崎県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:51:55.22 ID:VQc8nJWJ0
マー君が野球をやってなかったら・・・平行世界から来たんじゃ

129: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:53:01.96 ID:E33i7GoK0
フォーシーム打たれるとこんな顔してる


2017/07/05(水) 23:55:46.98 ID:VQc8nJWJ0.net
うーん、似すぎw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1299066.jpg

149: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [GB] 2017/07/05(水) 23:58:24.91 ID:ToJR3gbM0
>>141
生き別れか!

155: 名無しさん@涙目です。(山形県)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/07/06(木) 00:00:34.10 ID:k2nUJKmw0
>>141
本人だろこれ

157: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/06(木) 00:01:31.49 ID:dyS7N3a30
>>141
似たような顔だけど凄まじい格差だな


151: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 23:59:00.03 ID:dqEUZ97S0
そっくりさんで有名になれたはずなのに!

169: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/06(木) 00:08:12.14 ID:9aWjUQqk0
マンガのネタみてーな名前と顔だな

172: 名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/06(木) 00:09:18.16 ID:TgVc1SPq0
仙波烈王

怪しい拳法で闘いそう

175: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/06(木) 00:10:44.01 ID:3t8gSq7j0
名付けた親ってどんだけ無学なんだろうか

177: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/06(木) 00:11:13.29 ID:7GvMdjGv0
こんなん履歴書で見たら絶対笑うわwww

188: 名無しさん@涙目です。(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/06(木) 00:17:29.06 ID:ESUlIOws0
犯罪者たる名前ワロタwww

191: 名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [CO] 2017/07/06(木) 00:18:49.81 ID:Z0cY770N0
満載すぎワロタ

196: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/06(木) 00:21:11.88 ID:zgkTikT70
>>1
阿部定とか名前付けられたらそりゃー犯罪犯すわw烈王も凄いけど

211: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/06(木) 00:35:17.50 ID:2u+K0kQ20
名前一つで人生詰むこともある

215: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [MX] 2017/07/06(木) 00:40:42.22 ID:t8IFH0QP0
阿部貞は親の悪意感じるわ

223: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [DE] 2017/07/06(木) 00:45:18.38 ID:RBh0Jl/J0
変な名前かそっくりさんどっちかにしとけ(´・ω・`)

237: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/06(木) 00:55:28.74 ID:6KfhmU0o0
何から何まで酷すぎる

251: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/06(木) 01:03:05.73 ID:DJGyc+lL0
指名手配されるために生まれてきたような奴らだな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499265053/抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/779.html

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
414. 中川隆[-7277] koaQ7Jey 2017年7月06日 23:43:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

あなたのトレード判断能力を大幅に鍛えるエリオット波動研究– 2017/7/16
一般社団法人日本エリオット波動研究所 (著) ¥ 3,024
https://www.amazon.co.jp/dp/4775991523/

日本エリオット波動研究所
http://jewri.org/
https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80-755139954659980/

当エリオット波動研究所は、米国エリオットウェーブインターナショナル(Elliott Wave International)認定CEWA(Certified Elliott Wave Analyst)Level1を持つ研究者達によって運営され、正統なエリオット波動原理による分析や教育を行います。

先ずは、

「エリオット波動原理入門」
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2/dp/4775971239

の原著である

「Elliott Wave Principle」
https://www.amazon.co.jp/Elliott-Wave-Principle-Market-Behavior/dp/0932750435


の著者の1人であり、(Elliott Wave International)の総帥であり、月刊エリオットウェーブセオリスト(EWT)編集長でもあるミスター ロバート・R・プレクター、Jr(Mr.Robert R.Prechter,Jr.)を簡潔にご紹介したいと思います。

*R.N.エリオット(1871-1948)が著した「The Wave Principle」と「Nature’s Law」を研究し、再検証しながら進化させた「Elliott Wave Principle」をMr. A.J Frostと共著し1978年に発表。

ロバートの研究はもちろん現在も進行中で、新しいガイドラインの発表や本の改定も行われている(日本語版は2009初版の為、英語の最新版と同じではありません)

*1949年生まれ エール大学 投資行動心理学 1971年卒業 

1975年メリルリンチ・マーケットアナリスト部門のテクニカルマーケットスペシャリストとしてキャリアをスタート。その在任中にエリオット波動原理とA.J Frostに出会う。

*1979年EWI設立 社長兼編集長を務める月刊マーケットニュースレターEWT(Elliott Wave Theorist)は、業界紙で初めてハード・マネー・ダイジェストのアワード・オブ・エクセレンス賞2回 タイマー・ダイジェストのタイマー・オブ・ザ・イヤー賞2回受賞という快挙を成し遂げる。

*1984年に、4か月間に渡ってパフォーマンスを競う全米トレーディングチャンピオンシップのモニターされるリアルマネーオプション部門で、444.4%という前例のない高いリターンを上げる。

*1989年12月 フィナンシャル・ネットワーク・ニュースの「グル・オブ・ザ・ディケイド」に指名される。

*1990−1991年 全米テクニカルアナリスト協会の会長を務める。

その他、以下の様にも呼ばれています。

*[One of the premier timers in stock market history]by Timer Digest

*[The Champion Market Forecaster]by Fortune Magazine

*[The World Leader in Elliott Wave Interpretation]by The Securities Institute

*[The nation’s foremost proponent of the Elliott wave method of forecasting] by The New York Times

*現在もEWI総帥でありEWT編集長でありSocionomics Institute のExecutive Directorでもあり、Elliott Wave研究のワールドリーダーとして、投資情報サービスの第一線で活躍している投資(投機)の世界で最も著名な人物の1人です。

*エリオットウェーブインターナショナル(EWI)は1979年に、ロバート・R・プレクター.Jr.により設立された、世界最大の独立系テクニカルリサーチ会社です。
http://lab.elliottwavejapan.com/?eid=1

エリオット波動のための参考書籍 日本エリオット波動研究所
http://jewri.org/books-2/


@『The Wave Principle』(1938年の論文)
R・N・エリオット著

エリオット波動の発案者であるR・N・エリオット本人が、エリオット波動について最初に発表した論文。

A 『Nature’s Law』(自然の法則) R・N・エリオット著
https://www.amazon.co.jp/gp/product/1607963140/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=1607963140&linkCode=as2&tag=asyuracom-22&linkId=16fe2b101c891941ccb4616f32e2c4e6

1946年に書かれたエリオットの代表作。


B 『The Elliott Wave Principle − A Critical Appraisal』
ハミルトン・ボルトン著

エリオット波動の価値を見出し、広めたボルトンによるエリオット波動に関する著作。
『The Complete Elliott Wave Writings of A.Hamilton Bolton』に収録

ョC 『Elliott Wave Principle : Key to Market Behavior』
ロバート・R フロスト、A.J.プレクター著
https://www.amazon.co.jp/Elliott-Wave-Principle-Market-Behavior/dp/0932750435

※アマゾンドットコムで検索すると2005年版が最新版である模様ですが、ハードカバー版とソフトカバー版があって、内容が少し異なっています。ハードカバー版の方が最新の知見を反映して最新の内容になっているようですので、もし購入する場合には2005年版のハードカバー版をおすすめします。

なお、邦訳の『エリオット波動入門』は1998年版を翻訳したものであり、2005年版のハードカバー版とは内容がところどころ異なっています。


ョD Visual Guide to EW Trading『Visual Guide to Elliott Wave Trading (Bloomberg Financial)』
Wayne Gorman、Jeffrey Kennedy著

エリオット波動を使ったトレードの基本的な考え方の解説と実践例が紹介されている本。


ョE エリオット波動入門
ロバート・R フロスト、A.J.プレクター著
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2/dp/4775971239

『Elliott Wave Principle : Key to Market Behavior』の翻訳本

残念ながら誤訳がかなり多く、原書と逆の意味に訳されている箇所もあります。エリオット波動の概要をつかむことはできますが、詳細を知りたいならできるだけ原書と見比べながら読むことをお勧めします。


ョF 『エリオット波動―ビジネス・サイクル』
A・ハミルトン・ボルトン著(日本証券新聞社)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E2%80%95%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3/dp/4930896053

『The Elliott Wave Principle − A Critical Appraisal』の翻訳本。


_____


これらの本の中で、現在世界のエリオッティシャン(エリオット波動の研究者や愛好家)の間で最も基本的で権威あるテキストとして読まれているのがCのプレクターの本です。用語や記号の定義や使い方や各種波動の概念についてはこの本のものが業界標準になっています。

残念ながら日本においてはエリオット波動の専門家あるいは権威と言われる人たちでも用語や概念を間違って理解して使用している人たちが多いです。
その一因として、翻訳本の誤訳がひどすぎる、という問題もあります。できるだけ原書とともに読み進める必要があります。

当研究所に対してよく「エリオット波動の権威の××さんはこう言っているぞ!」という反論やご意見をいただくこともあります。しかし、基本的な用語使用から間違っているのであれば、どんな権威の方のご意見でもこちらとしては聞き入れるわけにはいきません。まずは用語使用や基本概念の理解、さらに先人たちの研究成果をきちんとする必要があります。

また、現在最も権威と言われているプレクター本の原書に書いてあることであってもそのすべて正しいわけでもありません。当研究所の観察・研究によると、プレクター本に書いてある説明についても、「これは間違いだな」と判断せざるを得ない箇所がしばしば見受けられます。

ただし、プレクターをはじめ先人たちの残した論文や著者には間違いよりも学ぶべき点が多いということは言うまでもありません。

そうした意味でも、まずは先人たちの理論や現在の標準的な理論をきちんと理解して、その上で自分なりの観察や考察によって反論したり新たな知見を加えたりしていくというのが科学的かつ生産的な研究・分析につながります。

これまでの研究や議論の積み重ねを無視して、なんの根拠もなく自分勝手な用語や概念の使用、分析を行っていては何の意味もないし発展性もありません。
ですから、まずはこれらの本で先人たちの理論や概念をまずは丁寧に理解することからはじめていくべきですし、以上で紹介した本はそうした意味でエリオット波動研究者たちの必読書といえるものばかりだといえると思います。

小泉秀希
http://jewri.org/books-2/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c414

コメント [番外地6] エリオット波動 中川隆
16. 中川隆[-7276] koaQ7Jey 2017年7月06日 23:46:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

あなたのトレード判断能力を大幅に鍛えるエリオット波動研究– 2017/7/16
一般社団法人日本エリオット波動研究所 (著) ¥ 3,024
https://www.amazon.co.jp/dp/4775991523/

日本エリオット波動研究所
http://jewri.org/
https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80-755139954659980/


当エリオット波動研究所は、米国エリオットウェーブインターナショナル(Elliott Wave International)認定CEWA(Certified Elliott Wave Analyst)Level1を持つ研究者達によって運営され、正統なエリオット波動原理による分析や教育を行います。

先ずは、

「エリオット波動原理入門」
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2/dp/4775971239

の原著である

「Elliott Wave Principle」
https://www.amazon.co.jp/Elliott-Wave-Principle-Market-Behavior/dp/0932750435


の著者の1人であり、(Elliott Wave International)の総帥であり、月刊エリオットウェーブセオリスト(EWT)編集長でもあるミスター ロバート・R・プレクター、Jr(Mr.Robert R.Prechter,Jr.)を簡潔にご紹介したいと思います。


*R.N.エリオット(1871-1948)が著した「The Wave Principle」と「Nature’s Law」を研究し、再検証しながら進化させた「Elliott Wave Principle」をMr. A.J Frostと共著し1978年に発表。

ロバートの研究はもちろん現在も進行中で、新しいガイドラインの発表や本の改定も行われている(日本語版は2009初版の為、英語の最新版と同じではありません)

*1949年生まれ エール大学 投資行動心理学 1971年卒業 

1975年メリルリンチ・マーケットアナリスト部門のテクニカルマーケットスペシャリストとしてキャリアをスタート。その在任中にエリオット波動原理とA.J Frostに出会う。

*1979年EWI設立 社長兼編集長を務める月刊マーケットニュースレターEWT(Elliott Wave Theorist)は、業界紙で初めてハード・マネー・ダイジェストのアワード・オブ・エクセレンス賞2回 タイマー・ダイジェストのタイマー・オブ・ザ・イヤー賞2回受賞という快挙を成し遂げる。

*1984年に、4か月間に渡ってパフォーマンスを競う全米トレーディングチャンピオンシップのモニターされるリアルマネーオプション部門で、444.4%という前例のない高いリターンを上げる。

*1989年12月 フィナンシャル・ネットワーク・ニュースの「グル・オブ・ザ・ディケイド」に指名される。

*1990−1991年 全米テクニカルアナリスト協会の会長を務める。

その他、以下の様にも呼ばれています。

*[One of the premier timers in stock market history]by Timer Digest

*[The Champion Market Forecaster]by Fortune Magazine

*[The World Leader in Elliott Wave Interpretation]by The Securities Institute

*[The nation’s foremost proponent of the Elliott wave method of forecasting] by The New York Times

*現在もEWI総帥でありEWT編集長でありSocionomics Institute のExecutive Directorでもあり、Elliott Wave研究のワールドリーダーとして、投資情報サービスの第一線で活躍している投資(投機)の世界で最も著名な人物の1人です。

*エリオットウェーブインターナショナル(EWI)は1979年に、ロバート・R・プレクター.Jr.により設立された、世界最大の独立系テクニカルリサーチ会社です。
http://lab.elliottwavejapan.com/?eid=1


エリオット波動のための参考書籍 日本エリオット波動研究所
http://jewri.org/books-2/


@『The Wave Principle』(1938年の論文)
R・N・エリオット著

エリオット波動の発案者であるR・N・エリオット本人が、エリオット波動について最初に発表した論文。


A 『Nature’s Law』(自然の法則) R・N・エリオット著
https://www.amazon.co.jp/gp/product/1607963140/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=1607963140&linkCode=as2&tag=asyuracom-22&linkId=16fe2b101c891941ccb4616f32e2c4e6

1946年に書かれたエリオットの代表作。


B 『The Elliott Wave Principle − A Critical Appraisal』
ハミルトン・ボルトン著

エリオット波動の価値を見出し、広めたボルトンによるエリオット波動に関する著作。
『The Complete Elliott Wave Writings of A.Hamilton Bolton』に収録


ョC 『Elliott Wave Principle : Key to Market Behavior』
ロバート・R フロスト、A.J.プレクター著
https://www.amazon.co.jp/Elliott-Wave-Principle-Market-Behavior/dp/0932750435

※アマゾンドットコムで検索すると2005年版が最新版である模様ですが、ハードカバー版とソフトカバー版があって、内容が少し異なっています。ハードカバー版の方が最新の知見を反映して最新の内容になっているようですので、もし購入する場合には2005年版のハードカバー版をおすすめします。

なお、邦訳の『エリオット波動入門』は1998年版を翻訳したものであり、2005年版のハードカバー版とは内容がところどころ異なっています。


ョD Visual Guide to EW Trading『Visual Guide to Elliott Wave Trading (Bloomberg Financial)』
Wayne Gorman、Jeffrey Kennedy著

エリオット波動を使ったトレードの基本的な考え方の解説と実践例が紹介されている本。


ョE エリオット波動入門
ロバート・R フロスト、A.J.プレクター著
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2/dp/4775971239

『Elliott Wave Principle : Key to Market Behavior』の翻訳本

残念ながら誤訳がかなり多く、原書と逆の意味に訳されている箇所もあります。エリオット波動の概要をつかむことはできますが、詳細を知りたいならできるだけ原書と見比べながら読むことをお勧めします。


ョF 『エリオット波動―ビジネス・サイクル』
A・ハミルトン・ボルトン著(日本証券新聞社)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E2%80%95%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3/dp/4930896053

『The Elliott Wave Principle − A Critical Appraisal』の翻訳本。


_____


これらの本の中で、現在世界のエリオッティシャン(エリオット波動の研究者や愛好家)の間で最も基本的で権威あるテキストとして読まれているのがCのプレクターの本です。用語や記号の定義や使い方や各種波動の概念についてはこの本のものが業界標準になっています。

残念ながら日本においてはエリオット波動の専門家あるいは権威と言われる人たちでも用語や概念を間違って理解して使用している人たちが多いです。
その一因として、翻訳本の誤訳がひどすぎる、という問題もあります。できるだけ原書とともに読み進める必要があります。

当研究所に対してよく「エリオット波動の権威の××さんはこう言っているぞ!」という反論やご意見をいただくこともあります。しかし、基本的な用語使用から間違っているのであれば、どんな権威の方のご意見でもこちらとしては聞き入れるわけにはいきません。まずは用語使用や基本概念の理解、さらに先人たちの研究成果をきちんとする必要があります。

また、現在最も権威と言われているプレクター本の原書に書いてあることであってもそのすべて正しいわけでもありません。当研究所の観察・研究によると、プレクター本に書いてある説明についても、「これは間違いだな」と判断せざるを得ない箇所がしばしば見受けられます。

ただし、プレクターをはじめ先人たちの残した論文や著者には間違いよりも学ぶべき点が多いということは言うまでもありません。

そうした意味でも、まずは先人たちの理論や現在の標準的な理論をきちんと理解して、その上で自分なりの観察や考察によって反論したり新たな知見を加えたりしていくというのが科学的かつ生産的な研究・分析につながります。

これまでの研究や議論の積み重ねを無視して、なんの根拠もなく自分勝手な用語や概念の使用、分析を行っていては何の意味もないし発展性もありません。
ですから、まずはこれらの本で先人たちの理論や概念をまずは丁寧に理解することからはじめていくべきですし、以上で紹介した本はそうした意味でエリオット波動研究者たちの必読書といえるものばかりだといえると思います。

小泉秀希
http://jewri.org/books-2/

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/591.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK228] 山口敬之レイプ疑惑はどうなったのか? 詩織さんに相談されていた記者が証言! 作家の中村文則も不起訴の経緯に鋭い分析  赤かぶ
15. 2017年7月06日 23:47:05 : uQwMJi8LPY : KLfBn2pxNiE[6]
きなこのブログに山口・NHK岩田記者・昭恵実弟・東京プリン(これはどうでもいい)の4ショットの写真がある。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/608.html#c15
コメント [戦争b20] ICBMで虎の尾を踏んだ金正恩 「8・22米朝開戦」の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年7月06日 23:49:06 : mG2azTCNDY : RRXnsaxmQZY[4]
北は核を持っている。それがイラクとは全く異なる。
また、隣国韓国首都は北の砲列の射程内。もちろん日本はICBMならずとも中距離ミサイルの射程内。
いったん開戦となれば韓国、日本およびそこにある米軍基地が核攻撃の危険がある。
一説には数十万規模の犠牲が出るとの見解もある。
しかし、twitterの能天気さ。
こいつら人命を何だと思っているのだ?

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/559.html#c3
コメント [経世済民122] なぜ日本は貧富の差が小さいのか?―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年7月06日 23:51:17 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[976]
安倍政権で貧困格差は拡大していますョ。

90%が貧しくなって、自殺率、生活保護受給者は増え続けていますよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] 煮え切らない野党に対する失望!森ゆう子!  赤かぶ
16. 2017年7月06日 23:59:55 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[456]
民進党議員は、政権なんてとれっこないと諦めているからやる気なし。
彼ら(彼女たち)が関心があるのは、努力無しで自分の議員生活を続けていくかだけ。

その点、自由党と共産党は活気がある。
自由党のみなさん、議席を増やすために、知名度の高い候補者を出して下さ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/629.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。