★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 05日07時57分 〜
 
2017年8月05日07時57分 〜
記事 [経世済民122] 生活保護の女子高生、奨学金も夢も奪われ今なお終わらぬ葛藤 既婚三股男が傷つけた幼い娘の心、シングルマザー不倫の代償 
2017年8月5日 みわよしこ :フリーランス・ライター
生活保護の女子高生、奨学金も夢も奪われ今なお終わらぬ葛藤

http://diamond.jp/mwimgs/e/9/600/img_e9301a6e35abea9fe2471ac34e6cd25e137469.jpg

2014年、福島市の生活保護母子世帯で育つ女子高生が、給付型奨学金の全額を収入認定で失い、学園生活も将来の希望も奪われた。久しぶりに会った彼女の「心の叫び」とは?(写真はイメージです)
あの女子高生はいま?
奪われた学園生活と希望

 2014年4月、福島市の生活保護母子世帯で育つ高校1年生の少女が、自らの努力によって獲得した給付型奨学金の全額を収入認定(召し上げ)された。約1年半後の2015年8月、厚労省は福島市の決定を不当とする厚労大臣裁決を下した。さらに給付型奨学金およびアルバイト収入を塾代などに充当することを認める通知を発行し、用途の制限を緩和した。

 少女はその後、夢へ向かって歩みつづけているのだろうか。

 2017年7月、私は2年ぶりに彼女・アスカさん(18)と対面した。

 2015年のアスカさんはシャープなイメージを漂わせ、ハキハキとした口調でこれまでの歩みと将来の希望を語る、建築家志望の聡明な高校2年生だった。そのときすでに、高校生活の困難から、アスカさんは大学進学を断念していたが、建築家への次の歩みとなる就職のために努力し続けていた。

 目の前のアスカさんの顔立ちや表情からは、2年分の成長が感じられる。しかし2年前の明るさは全くない。大学進学を断念し、夢に近づく就職も断念したアスカさんは、結局は入学した高校での学校生活と卒業まで断念することになり、現在は通信制高校に在学している。また精神的な健康も失われ、心療内科で治療を受けている。

 アスカさんのかつての高校の同級生たちは、この3月に卒業し、今は大学進学など次のステップに進んでいる。

 アスカさんに何が起こったのかを理解するためには、アスカさんと母・ミサトさんのこれまでの歩みを知ることが、どうしても必要だ。やや長くなるが、その経緯を紹介したい。

「前例」「均衡」を理由として
理不尽に奪われた給付型奨学金

 アスカさんと母・ミサトさんが生活保護で暮らし始めたのは、アスカさん小学6年生の夏だった。それまで、母娘はあらゆる面で不安定な生活を余儀なくされてきたのだが、ミサトさんが心身を病み、生活保護以外の選択肢がなくなったのだ。2015年、高2だったアスカさんが語ったところによれば、小学6年の時に生活保護で暮らすことになって、「少し落ち着いたかな? という感じになりました」ということだった。

 中学生になったアスカさんは、「建築家になりたい」という夢を抱いた。落ち着いた勉学どころではない環境にあったアスカさんの成績は、中の下というところだった。しかし「夢に向かって進むことをやめたらダメになる」と始めた猛勉強は、成績の急上昇に結びついた。中学3年のときには給付型奨学金に応募し、高校3年間にわたって年間17万円を獲得できることになった。ちなみに、高校生活を送るにあたって学費以外に必要な経費の平均は、年間41万円である。

 アスカさんはさらに、志望校であった公立高校にも合格し、建築家への夢へと近づいた。実習や遠隔地への視察旅行など、普通科の高校生より多くの費用を必要とする高校生活は、自らの努力によって獲得した年間17万円の給付型奨学金によって、大きな問題なく送れるはすであった。

 もちろん、給付型奨学金の選考に合格したことや年間の給付金額などは、その時点で担当ケースワーカーに報告していた。

 ところが、希望の高校に進学した直後の2014年4月、担当ケースワーカーは、給付型奨学金を全額「収入認定」することを母娘に告げた。

 生活保護世帯は、生活保護基準の範囲で生活を営む義務があるため、それ以上の収入は、原則として「収入認定」、つまり召し上げられてしまうのだ。しかし、生活保護の目的の1つである「自立の助長」のために使用するのであれば、「収入認定除外」(召し上げない対応)とすることが望ましい。このことは厚労省も通達などで繰り返してきている。しかし、福島市のケースワーカーが述べた理由は、「国の規定」「一般世帯と均衡が取れない」「前例がない」だった。

 なお、給付型奨学金の趣旨を考慮し、高校生自身が全額使用できるようにしてきた自治体は、2015年当時も他地域にはあった。「前例」はあったし、それを可能にする厚労省の運用規則もあった。しかし、福島市のケースワーカーたちは知らなかったのだ。

突然の体調変化で朝起きると嘔吐
「収入認定」による人生のつまずき

 重く固い表情、顔を伏せたまま口を開けずにいるアスカさんの横で、母・ミサトさんがアスカさんの高校生活について語り始めた。

 2014年4月、母娘に対して、高校に進学したばかりのアスカさんの給付型奨学金が収入認定されることが告げられた。アスカさんは「は? なんなの?」と怒ったという。

 翌月の5月から、アスカさんの体調に変化が現れた。朝、起きると嘔吐。学校でも嘔吐。しかし内科的な疾患はなかった。結局、ミサトさんが現在も通い続けている心療内科で、アスカさんは「身体化障害」という診断を受けた。ストレスによる身体の変調だ。ついでアスカさんは「人と接するのが怖い」と言い始めたという。

「中学までは特に問題はなく、お友達ともお付き合いできていました。『なんで? 急にどうしたんだろう?』と思いました。ただ、理由は……なんとも言えません。高校に進学して環境が変わったせいなのか、専門家としての将来や進学を目指しているクラスメートたちに囲まれてなんとなく居づらかったのか」(ミサトさん)

 高校生活と次の進路を考えるにあたっては、今日も明日も明後日も来週も来月も、進学や就職が具体的な課題となる近未来も、高校での学校生活と家庭生活が大きな問題なく営めるという前提が必要だ。周囲のクラスメートのほとんどが、その前提を疑わずにいられる中で、せっかく努力によって獲得した給付型奨学金を使えなくなったアスカさんにとって、高校の教室の風景や同級生たちの笑顔は、どのようなものであっただろうか。

 クラスメートにとって重要な「当たり前」が、クラスメートと同じ制服を着て同じ教室で同じように学んでいるアスカさんには「当たり前」でない。しかも、アスカさんが努力によって獲得した給付型奨学金があれば、まだ「当たり前」に近い状況でいられたはずなのだ。

「アスカの具合が悪くなったのは、収入認定された直後でした。言われてみると、少なからず影響はあったのかなあ? と思います。やはり、やる気をなくしている状態でした。高校の次を目指してテンションが高くなっている同級生たちの中に、アスカが1人だけいれば、浮くような感じになってしまうでしょうし」(ミサトさん)

 それでもアスカさんは、真面目に高校に通い続けた。実習に必要な用具が少し壊れても、消耗部品がなくなっても、修理も交換もできなかった。それでも実習をこなし、課題を提出した。

 高校2年だった2015年の8月、厚労省は福島市の給付型奨学金に対する収入認定を不適切とした。そのとき、アスカさんはすでに大学進学を断念していた。「せめて残り半分の高校生活は、クラスメートと同様に送れたであろう」と期待したくなるのが人情だろう。しかし現実は残酷だった。

 アスカさんは高校2年の後半から、高校を欠席しがちになった。進級や卒業に影響が及ぶほどの欠席日数ではなかったが、高校3年の夏休みが終わるころ、アスカさんは「もう高校に通い続ける自信がない、怖くなった」と、通信制高校への転校希望を口にした。ミサトさんは「無理させるつもりはありませんでした。今まで、毎日毎日、1日に何回も嘔吐しながら高校に通っていたのを見てきていたので、『いいよ、これ以上頑張らなくて。あなたの好きにしなさい』と」と語りながら嗚咽に声を詰まらせ、「逆に、無理させてしまったんじゃないかと」とつぶやく。

 今、アスカさんは、心療内科での治療を受けながら通信制高校に在学している。残りの単位は10単位ほどだが、スクーリングが近づくたびに不安になる。それでも、今年度中には卒業できそうだ。

現金という「補装具」があれば
障害は困難につながらないかもしれない

 最近になって、アスカさんは「アスペルガー症候群」と診断された。2年前、2015年9月に会ったアスカさんを思い出すと、言われてみれば「アスペルガー症候群の影響だったのかな?」と思い当たる節がなかったわけではない。しかし、特に困難や問題として表面化している印象は受けなかった。アスカさんのギリギリの頑張り、あるいは大人の他人である私に弱く苦しいところを見せずにいようという心遣いであったのかもしれないけれど――。

 そもそも、自分で「ちょっと大変」「なんだか疲れる」と思いながら、あるいは周囲に「ちょっと変わってる」と思われながら、大きな問題なく学校生活や職業生活を送っている発達障害や精神障害の人々は、どこにでもいる存在だ。

 特に学校では、1つ2つの得意科目や「一芸」を評価されていれば、それほど大きなストレスを感じずに学校生活を送ることができるだろう。職場でも、「発達障害? ああ、言われてみれば確かに。でも、彼女の専門分野の知識と技術とセンスの代わりになれる人は、そう簡単に見つからないし、悪気があって空気を読まないわけではないのはわかるから」と評価されて幸せな職業生活を送れる人々はいる。

 アスカさんも、高校生活が始まったときから問題なく給付型奨学金を使えていたら、そういう風に高校生活を送り、次のステップに進めていたのではないだろうか。そう問いかける私に、母・ミサトさんは「……それは、思わなくもないです」と重い口調で語る。

苦痛とダメージへの思慮が
見られない福島市の対応

 現在、元高校教員を中心とする理解者たち、アスカさんの身の上に起こった残酷な出来事が二度と誰にも起こってほしくないと望む弁護士たちの支援によって、損害賠償を求める訴訟が継続中だ。訴訟は給付型奨学金を収入認定された翌年、福島市の収入認定処分の取消しと損害賠償を求めて開始された。

 原告は、高校2年だったアスカさんとミサトさんだ。「損害賠償」と言えばすぐ「カネ目当て」という批判が現れるのは日本の常だが、失われた機会や心理的苦痛を司法の場で問題にする手段は、損害賠償請求訴訟しかないのである。

 なお訴訟に先立ち、2人は福島県に対して審査請求・再審査請求を行った。アスカさんが高校1年だった時期である。この時期、福島市は収入認定した給付型奨学金を少しだけ返還したりしていたのだが、すべて使えるようになったのは厚労大臣裁決が行われた2015年8月以後のことで、アスカさんはすでに高校2年になっていた。

 しかも、奨学金はいったん福島市が全額を預かり、アスカさんが「申請して使わせていただく」という形だ。ときには、何に何円が必要になるかわからない将来の支出について、明細を要求されたりもしたという。現在も続いている訴訟において、福島市は「給付型奨学金は使えるようにしたんだから、もう自分たちに責任はない」という主張を一貫させており、それまでのアスカさんの1年半の高校生活に与えた苦痛とダメージへの思慮は全く見られないという。

 成り行きと現状について、ミサトさん、支援の中心になっている元高校教員、弁護士、そして私が会話し、憤慨していたとき、黙って耳を傾けていたアスカさんが、伏せていた顔を上げて語り始めた。

無残にも潰された希望が
再び芽吹く将来を求めて

 アスカさんは「今でも、『こんなはずじゃなかったのに』と思うときがあるんです。福島市が全然反省してなくて、私の辛さをわかっていないのが、すごく悔しくて」と語り始め、涙を流し始めた。

「誰にも自分と同じ目に遭ってほしくないから、母と一緒に審査請求を行い、訴訟の原告になったんです。最初は、4年も長引くと思っていませんでした。『間違ってました、ごめんなさい』と謝って、今後こんなことがないようにしてほしい、と思っていました。でも全然、そんな様子が見られないんです。これがいつまで続くんだろうと……」

 嗚咽し始め、しばらくして嗚咽が止んだアスカさんに、「酷な質問かもしれない」と思いながら今後について尋ねると、「……やはり、進学というのは、もう考えられないです。そうなると、『就職しなきゃ』と思います」という答えが返ってきた。

 就職についての希望を問うと、しばらく言葉を探した後、アスカさんは「もう、建築を仕事にしている自分は想像できないです」と答えた。幼少時から数え切れないほど繰り返してきた紙模型づくりやイメージスケッチが、全くできなくなってしまったという。

 なぜ、そうなったのか。アスカさん自身にその場で問いかけることは憚られたので、自分なりに想像を巡らせた。そして、「それはそうだろう」という気持ちになった。

 大好きな○○への情熱が、「○○を職業にしている自分の将来」という夢につながり、努力の一歩へと踏み出させ、成績を上昇させ、給付型奨学金獲得と、夢に近づける高校への合格につながった。

 ところが、給付型奨学金がいきなり召し上げられ、○○を職業とする将来への道であったはずの高校での学びや学校生活が、思うに任せない状況となった。1年半の困難な高校生活の後、給付型奨学金は自分の手元に戻ってくることになったが、失われた機会や時間、心身へのダメージ、将来への希望を完全に修復することはできない。給付型奨学金を使えることになり、1年半の間に失ったものを引きずりながら、1年半遅れで普通の高校生活が送れるようになった本人に、奨学金を召し上げた本人たちが「私たちは機会を奪わなかった」と主張しているわけである。

 これほど、人間を人間と思っていない扱いがあるだろうか。しかし相手と自分には、最初から圧倒的な力の差がある。結局のところ、自分を前進させてきたはずの「○○」が、自分を再起困難なほど打ちのめしてしまったのだ。打ちのめしたのは「○○」そのものではなく相手たちなのだが、相手たちの強大な力は最初からわかっていることだ。そんな中で思いと考えをグルグル回りさせていると、「○○」がトラウマの源に見えてくるのは、むしろ当然ではないだろうか。

 どうか、自分の生きがい、自分の支えとなってきた何かを「○○」に起きかえ、我がこととして考えてみていただきたい。私にも、かつて自分を導いてきた何かを最も遠ざけるようになってしまった経験が、何回もある。

女子高生から「自立の助長」を
遠ざけたのはどこの誰なのか


本連載の著者・みわよしこさんの書籍『生活保護リアル』(日本評論社)好評発売中
 アスカさんは今、子ども時代に建築と同じくらい好きだったものを、1つ1つ思い起こしている。今は、穏やかに暮らしながら心身の治療を行うことが最優先課題だが、いずれは治療が効果を上げて健康を取り戻し、通信制高校も卒業し、職業生活に就く日がくるだろう。そのとき、自分の希望が少しずつでも叶う職業であるように。アスカさんは懸命に、自らの希望を、再び作り上げようとしている。

 もしもアスカさんが高校入学時から問題なく給付型奨学金を使えていれば、今頃は大学生として建築を学んでいたかもしれない。あるいは、建築の実務の現場で職業人としての一歩を踏み出していたかもしれない。

 生活保護の目的は「最低生活の保障」と「自立の助長」だ。アスカさんから「自立の助長」を遠ざけたのは、どこの誰なのだろうか。答えは、言うまでもないだろう。

(フリーランス・ライター みわよしこ)

(参考)

・生活保護のリアル〜私たちの明日は?「高1女子に奨学金を返還させた福島市の非情」(2015.9.25)

・生活保護のリアル〜私たちの明日は?「生活保護世帯の高校生は夢を持ってはいけないのか」(2015.10.9)
http://diamond.jp/articles/-/137487


2017年8月5日 露木幸彦 :露木行政書士事務所代表
既婚三股男が傷つけた幼い娘の心、シングルマザー不倫の代償(上)


シングルマザーの不倫は最悪の結末を迎えることとなりました(※写真はイメージです)
先週、今井絵理子参議院議員と橋本健神戸市議の不倫が報じられました。今回の騒動ではあまり取り上げられることはありませんが、シングルマザーの恋は、恋をした女性だけでなく、子どもに多大な影響を与えてしまうケースがあります。シングルマザーの環奈さんは彼の「妻と別れて結婚する」という言葉を信じて、既婚男性と不倫してしまいます。自宅に居場所がない男性は環奈さんの実家に入り浸り、やがて幼い娘さんは彼をお父さん的に慕い、懐きます。ところが彼には妻だけでなく、第三の女性がいることが明らかになり、一方的に別れを告げられてしまうのです。(露木行政書士事務所代表 露木幸彦、文中すべて仮名)

 先週は今井絵理子参議院議員と橋本健神戸市議の不倫疑惑が大きな話題になりましたね。両名は早々にコメントを出したのですが、「2人が一線を超えたかどうか」「橋本氏と妻の婚姻関係が破綻していたかどうか」「略奪不倫なのかどうか」など恋愛的な部分に終始しています。しかし、本当に大事なことをすっかり忘れていませんか?

 それは「子どもの存在」です。今井さんに聴覚障がいを持つ息子さんがいることは周知の事実ですが、「シングルマザーの恋」は始めるにしても終わらせるにしても子どもへの影響は不可避です。

シングルマザーが引っ掛かりやすい
「離婚するする詐欺」

 体力的、時間的、そして精神的に追い詰められたシングルマザーが「癒し」を求める。そして妻と上手くいっていない既婚男性が「すぐに肉体関係をもてそうな女性」を見つけると、「妻とは離婚するつもり」という口説き文句で熱烈アプローチをするというシチュエーションは決して珍しくありません。

 この手の不倫は決まってトラブルに発展するので私のところへ相談しに来る女性は非常に多いです。「妻との離婚」をエサに女性を口説くことを私は「離婚するする詐欺」と呼んでいますが、なぜシングルマザーは詐欺に引っかかりやすいのか、実例をもとに見て行きましょう。

<登場人物>
福井環奈さん(34歳)⇒専業主婦
福井凛香ちゃん(4歳)⇒幼稚園児
高橋良雄氏(42歳)⇒会社員

「奥さんと子どもに不満があって家に帰れなくなって1人で寂しいから私と付き合って、私の実家に入り浸り。でも、奥さんとよりを戻すから、“私たち”が必要なくなったって!?私の気持ちも身体も弄んだ彼が憎いです!結婚する気もないのに『もう少し待って』と言い続け、“私たち”を縛って自由を奪って都合が悪くなったらポイ捨て!どんな思いで私と娘が彼のことを頼りにしていたか……絶対に許せません!」とありったけの怒りを私にぶつけてきたのは福井環奈さん(34歳)。

 環奈さんは3年前に元夫と離婚。シングルマザーとして4歳の娘さん(凛香ちゃん)を育てています。環奈さん1人で娘さんの面倒をみるのには無理があるため、実家で暮らし、母親、そして兄夫婦の協力を得ることで何とか日々をやり過ごしていたのです。

 育児だけに時間、体力、そして気力を取られるなかで知り合ったのが高橋良雄氏(42歳)。環奈さんいわく彼の第一印象は「背が高く格好いいタイプ」だったそうで、張りつめた毎日のなかで癒しを求めていた環奈さん。当然、彼が独身だということを微塵も疑うことなく、付き合い始めたそうです。

独身だと信じて体を許した彼に
奥さんと2人の子どもがいた!

「結婚するつもりじゃなければ体の関係は持ちたくない。遊びというわけにはいかないから」

 環奈さんはそう言って彼からの(肉体関係の)求めを断ってきたのですが、離婚後、環奈さんは子育てに追われ、お酒を飲むような時間的な余裕はありませんでした。しかし、彼と付き合い始め、お酒を勧められるようになり、今までアルコール耐性がほとんどなかったため、ハメを外してしまったのでしょうか。少量のお酒で酔っぱらってしまい、彼からの求めに応じてしまったのです。

「環奈ちゃんとの子どもは欲しいけど、念のため、避妊はしておこうか」

 性交渉の最中、彼からそう言われたことは覚えているそう。しかし、2人の蜜月も長くは続かなかったのです。

 環奈さんが彼の家を訪ねたところ、4人分の傘が置かれていたので、「おかしいじゃないですか?」と問い詰めると「いや、もう引っ越したんだ。表札を変えていなかっただけで」と苦しい弁明をしてきました。さらに「本当のことを知りたいの!」と追及すると、彼は独身ではなく既婚で、同じ歳の妻と8歳、6歳の子どもがいることを白状したのです。

 彼は妻子の存在を明かした後も、環奈さんを何度も食事に誘ってきました。環奈さんはシングルマザーとはいえ、既婚者との交際は「不倫」なので、最初のうち、彼からの誘いを断り続けていたのですが、彼が「嫁とは離婚するから!」と約束したので会うことにしました。

「環奈ちゃんと別れるつもりはない!僕を信じてついてきてくれ、待っていてくれ!将来的には僕と結婚して子どもを産んでくれ!!ずっとそばにいるから」

実家に入り浸る彼に懐く幼い娘
彼と再婚を強く意識

 シングルマザーの相手をしてくれる男性は自分くらいという気持ちもあったのかもしれません。結局、環奈さんも情に流れてしまい、その日の夜も彼に抱かれてしまったのです。実際のところ、彼は妻と上手くいっておらず、妻に追い出されるような形で帰る場所を失い、環奈さんの家に入り浸り、環奈さんの家から出勤することが増えていったのです。

 彼の家庭はいわゆる「こづかい制」で、彼は妻に給料を全額渡し、妻から毎月3万円のこづかいをもらうという弱々しい立場。3万円のこづかいを使い切ってしまえば手元には何も残らず、それでも足りなければアルバイトをするしかないという有様。彼はラブホテルに行くお金もないので、環奈さんの部屋がラブホ代わりでした。

「嫁は家政婦だから気にしないで欲しい。周りの友人は子どもがいても別れている人もいるから、そんなに離婚が大変だとは思わないさ」と彼は事あるごとに離婚を匂わせました。例えば、環奈さんが「奥さんが離婚に反対したら」と聞くと、彼は「理由が経済的なものなら自立できるようサポートするつもりだから」と言い、また環奈さんが「いつまで待てばいいの?」と不安そうな顔をすると、彼は「もう嫁は離婚に納得してくれているんだ。あとは子どものこともあるから、金の話だけさ」と熱く語り、彼が妻と離婚し、環奈さんと本気で一緒になるつもりだと信じて疑わなかったのです。

>>(下)に続く
2017年8月5日 露木幸彦 :露木行政書士事務所代表
既婚三股男が傷つけた幼い娘の心、シングルマザー不倫の代償(下)

>>(上)より続く

 さらに、環奈さんの娘さんは彼と一緒に食事をしたり、寝たりするなかで次第に、彼に懐いていきました。同居している環奈さんの兄の方が付き合いは長いのに、「(兄と)お風呂に入ったら」と言っても嫌がっていたのですが、彼のことを嫌がる素振りは見せず、娘さんは風呂場で彼の背中を洗ってあげたりしていたそうです。また、娘さんが幼稚園で熱中症になり、病院へ連れて行って、点滴をしている最中も泣きながら「(彼に)会いたい!」と懇願したとのこと。今までママ(環奈さん)にベッタリだった娘さんが心を開いたことを環奈さんは喜び、彼の頼もしさに惹かれ、元夫の代わりに娘の父親になってくれたら……と淡い期待を寄せていたのです。

 実際のところ、環奈さんはわずか4年で元夫との結婚生活に終止符を打ち、乳飲み子を抱えて実家へ出戻りました。日夜、育児に奔走しており、外で働いて稼ぎを得ることは難しいので、実家へ生活費を入れることもできず、兄夫婦にも娘さんの面倒も見てもらうこともあるので心苦しい思いをしていました。

 そのため「自立してできるだけ早く実家を出たい」と常日頃考えており、それを叶えてくれるのが彼との結婚(再婚)だったのです。離婚前から付き合っていれば、離婚成立と同時に結婚(彼にとっては再婚)できるに違いない。

 一刻も早く、そして確実に結婚するための方法「離婚前の交際=結婚の予約」と自分なりに解釈していたようですが、百歩譲って彼が無事、妻と別れることができれば、順序違い(離婚する前に付き合い始める)の罪も多少、カモフラージュできるかもしれません。

 しかし、彼にとって離婚の大きな障害となっていたのは「離婚したら、もう子どもに会わせない」という妻の一言。そうこうしている間に3ヵ月が経過し、環奈さんの目論見通りに事は進みませんでした。

生活費も払わず母と衝突も
第三の女性宛てのメール!?

 さらに一緒に生活を続けるうち、彼のだらしなさも露呈し2人の間で次第に喧嘩が増えていきました。例えば、彼は実家のリビングで寝転がりながらテレビを見たり、夕飯を食べても食器を片付けずに置いたままにしたり、風呂上りにタオル1枚でうろついたり……「娘の彼氏」という立場で入り浸っているだけなのに酷い有様です。彼のだらしなさを目の当たりにして、同居中の母親も見るに見かねて彼に対して苦言を呈したのですが、彼は彼で「はいはい、分かりました」と口先で言うだけ。実際にはほとんど反省しておらず、改めるのは一時だけ。すぐに戻ってしまい、生活態度を根本的に改める気がないのは明らかでしたが、それだけではありません。

 彼は平日の大半を環奈さんの家で過ごし、朝と夜の食事を共にし、さらに昼食の弁当を持たせていたので、また扶養家族が1人増えた勘定です。さらに通勤やショッピングなどに母親名義の車を使用するため、ガソリン代や高速代として毎月1万円ほどかかっていました。

 さすがに赤の他人にタダ飯を食べさせたり、無料送迎車を提供するわけにはいかず、業を煮やした母親が彼に対して食費や交通費を入れるよう頼んだそうです。彼も最初のうちは3万円を生活費として渡していたのですが、3ヵ月目から怠るようになり、生活態度や金銭を巡って彼と母親との間でいがみ合いが絶えなくなりました。

 さらに環奈さんに追い討ちをかけたのは「今日そっちに行ってもいいかなぁ。そろそろ雅恵(女の名前)が恋しいよ」という彼からの違う女性宛てのメールでした。

 最初はメールを見て見ぬふりをし、「結婚するのだから」と自分に言い聞かせましたが、最初の数日間は不眠に陥ってしまったそうです。

彼と結婚を宣言する第三の女性
彼から「子連れは難しい」と一方的な別れ

 そんな矢先、彼の三股状態(妻を含める)を決定づける出来事がありました。環奈さんは彼が見知らぬ家に入るところを目撃しました。普段は職場で仕事をしている時間です。そこで環奈さんは「今どこにいるの?」とカマをかける感じで探りのメールを送ったのですが、彼は平気な顔で「会社にいる」と返してきたのです。そして環奈さんは小1時間、件の家の前で待機していたところ、彼と「謎の女」が出てきたのです。

 環奈さんは彼を女性から引き離して捕まえると、少し距離を置いたところで「本当のことを教えて欲しい」と迫ったのですが、彼は「昔、付き合っていた女だ。相談にのっているだけで体の関係はない」としらばくれるばかり。さらに彼がその場から逃げ去ると、今度は女性が環奈さんに向かって「あんた消えてくれる!私は散々、彼に尽くしてきたの。高級なバイクも買ってあげたわ。奥さんとけじめをつけたら私と一緒になるの、わかった!?」と言い放ったのです。

 環奈さんは女性のあまりにも高圧的な態度に屈し、一言も言い返すことはできずにそのまま立ち去りました。彼は会社をサボって女性の元へ通っていたらしく、彼に裏切られたことから気持ちが不安定になり、相変わらず不眠は治る気配はなく、さらにその日から食事が喉を通らず、神経性の下痢が止まらず、トイレのなかで泣き続けることが増えていったそうです。

 そんな一触即発の険悪ムードが長続きするわけもなく、彼と2人きりで買い物に行ったとき、「環奈ちゃんとはずっと一緒にいたいよ。でも、やっぱり子連れは難しいよね」と彼の方から別れ話を切り出してきたのです。

「納得いかない!結婚前提だから娘にも、母や兄夫婦にも会わせたのに娘がいるから無理だって!?」と環奈さんは悲鳴にも似た声を挙げて、取り乱し、涙ながらに「考え直して!」と懇願したのですが、彼は「ふざけるな!!」と怒鳴り付け、環奈さんの手をほどき、自宅へ戻ると去って行きました。

 翌日、彼は「1人になって考えたいんだ」というメールを送ってきたのですが、それ以降は環奈さんからの電話に出ず、メールに返事をせず、結局、LINEも既読になることもありませんでした。

“初めての父”との突然の別れ
受け入れられない幼い娘


露木さんの著作『男の離婚 賢く有利に別れるための6つの成功法則 慰謝料・養育費・親権・財産分与・不倫・浮気』が好評発売中です
 彼が家に来なくなってから、娘さんの落ち込みぶりは悲惨なものでした。トイレに1人で行けなくなり、夜も環奈さんが手をつながないと「寂しい」と言って夜泣きをするようになったり、彼の名前を呼んで「会いたい!」と言ったり、環奈さんのスマートフォンに3人で撮った写真が保存されているのを知っているようで、必死に画面をタッチしたり。初めて心を許せる父親のような男性に巡り合ったのに、ある日突然、目の前から消えてしまったのだから娘さんのショックは計り知れないでしょう。

 このように環奈さんの子連れ再婚という目論見は水の泡となったのですが、彼と知り合う前に戻ることができれば、まだマシだったかもしれません。しかし、環奈さんは不眠症や拒食症、そして胃腸の不調に悩まされ、さらに娘さんにも心の傷を負わせてしまったのだから取り返しがつきません。

 既婚男性との交際が「不倫」だということを見て見ぬふりをしたり、実家に迷惑をかけるのに知らないふりをしたり、(彼と女性)の浮気を黙殺したり……彼との再婚が「娘のため」だと自分で自分を洗脳し、娘さんの存在が不倫の免罪符だと思っていたら、それは間違いでしょう。

 シングルマザーの恋愛は、他の恋愛に比べ、失恋のリスクが大きくなります。「子どもがいるのに男にうつつを抜かしてはいけない」とは言いませんが、彼と子どものどちらが大事なのか、きちんと気持ちを整理した方が良いでしょうし、万が一の場合、無関係な子どもを巻き込む危険があることを承知の上で交際を始める必要があるでしょう。
http://diamond.jp/articles/-/137726
http://diamond.jp/articles/-/137518

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
33. 2017年8月05日 07:57:29 : GIXAJNeyzU : bKIXX8catcs[29]
 ネットデマ拡散の常習犯である産経にデマ・ニュースが集まるのは、自然な社会現象。

 『類は友を呼ぶ!』『身から出たサビ』

 産経は「辻元清美氏の森友疑惑」報道などネットデマ拡散の常習犯として知られている。

 これも産経が、社会的な信用を失った三流新聞であることが認知される、象徴的な事件
 である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
17. 2017年8月05日 07:58:21 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[3]

>>13
小沢一郎の政策提言とされ3つと^^

小沢日本改造計画から探せる、この3つに対する指針と^^

安倍政権の試案3つを比べてごらん^^


小沢日本改造計画には、憲法9条は1項2項を変えず、3項を加筆して自衛隊の存立を明記^^

安倍試案=全く同じ^^

今回の小沢提言=正反対^^


安保関連法=前項の自衛隊の存立/役割の明記に付属する事案なので^^

自動的に、小沢日本改造計画と安保関連法は同義^^

今回の小沢提言=正反対^^


原子力政策は、IAEAやアメリカとの国際条約を無視して、日本が勝手にできることではないから^^

国際主義を全面に出し、保護主義を否定する小沢日本改造計画と安倍政権の試案が同じで^^

今回の小沢提言=正反対^^


小沢日本改造計画の「正しい」とする政策しか、安倍さんは実施してないんだよ^^

だから、小沢日本改造計画に反対する「現在の小沢さん」には、具体策が無い^^

NOというだけで、何にYesなのかがわからない^^

小沢さんに従った者は、必ず、湖の底へ行くんだよ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 田延彦さんが安倍政権の現状を正確に語る「人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも 赤かぶ
9. スポンのポン[7493] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月05日 07:59:17 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[155]
 
 
>>2. 罵愚

>国益を忘れた、権力亡者や権益亡者どもの倒閣運動に、

■大嘘つきを総理にさせておくことが国益か。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/272.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] <速報>内閣支持率上昇!毎日35%(9ポイント増) 共同44.4%(8.6ポイント増) 不支持と拮抗 赤かぶ
31. 2017年8月05日 08:02:19 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[105]
毎日は内閣改造前は26%しかなかったんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/254.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK230] 政権人気が安倍人気に結びつかない理由!  赤かぶ
1. 2017年8月05日 08:03:31 : F3gXJVnmf6 : tMlApstNQxo[1]
 横浜市の場合、カジノ誘致反対が8割近く、中学校給食の導入賛成が6割強(政令指定都市で唯一、横浜市は中学校給食導入ゼロ%)でも、市長選をやれば、カジノ誘致賛成、中学校給食反対の林文子が勝つ不思議(!?)。

 これがわが日本のレベル。

 森友、加計問題は依然未決、前者の安倍夫妻、および後者の安倍の関与は明白と思っている人間が7−8割いても、安倍が変わらないままの内閣改造を評価し、安倍の新組閣支持率がアップする不思議(!?)。

 これがわがニッポン。

 ああ、この不条理。アルベール・カミュでも日本人の心理は解けそうもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/271.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」! 赤かぶ
25. 2017年8月05日 08:05:26 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[206]
松山政司はこの女体盛りに参加したのであれば刑務所に入るべきだ。
参加していないのであれば名誉棄損で堂々と裁判に打って出るべきだ。
どちらもしないということを許してはいけない。

日本青年会議所は犯罪者集団として、国民に周知させ、解体である。
これは氷山の一角であり、恒例の儀式と化していたはずだから。

政界、財界、官僚ほかエリートは性的搾取を余興として行っている。
警察はなぜ徹底した捜査をしなかったのか。犯罪者を見て見ぬ振りの警察も刑務所に行け。
女体盛り。あまりの馬鹿馬鹿しさに頭が痛い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
58. 2017年8月05日 08:07:43 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[106]
古市は民進党のユダ議員みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
34. 2017年8月05日 08:08:45 : fh5q8F79MM : MqfzSr_lLvE[3]
実は産経側が出したりして
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
18. 2017年8月05日 08:08:51 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[4]

アベノミクスとは、どう意味か?^^

https://www.jri.co.jp/column/medium/shimbo/globalism/

日本改造計画には、日本で実施されるべきレーガン大統領の新自由主義政策^^

これについて具体策が示されてきた^^

サチャリズムとは新自由主義の考え方(主義)であり、レガノミクスとは此の具体策^^

アベノミクスとは、小沢イズム=小沢主義なんだ^^


徹底した保護主義の廃止^^

官邸主導による官僚組織の下僕化^^

環太平洋外相会議の設立による関税の撤廃(TPP原案)^^

↑全て「小沢イズム」なんだよ^^

1つ残らず、アベノミクスなんだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
19. 2017年8月05日 08:12:07 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[48]

>>3. 天橋立の愚痴人間
>小沢という奴・・・
>>4.
>日本の議会制民主主義は有効に機能している・・
>>5.
>議会制民主主義が定着していないだとさ・・・
>>6.
>奴が出てくると叩かねばならない・・・
>>7.
>小沢が言うべきは・・・
>反省して政権を担えるようにする覚悟・・・
>>8.
>混乱に付け込む詐欺師野郎・・・

阿修羅のフル天然ボケで恥知らずの愚痴人間よ、お前こそが国民共闘を妨害する愚人間だ。

小沢氏は日本の民主主義の未熟な実態が民主主義が正常に機能してない状況と言っている。

集団的自衛権の法制化の頃から芽生えた国民共闘の論拠と同じことを小沢氏が言っている。

然るに愚痴人間よ、お前は常に機に乗じ野党共闘の立役者である小沢氏を盲目に批判する。

日本の民主主義が逆賊権力に有効に支配された現在の状況を民主主義の定着とは言えない。

愚痴人間よ、お前は正しい価値観で現実を見てないから次第に狂った主張を知るんだろ・・、

悪いことは言わないから先ず己の考えを改め生きてるうちに少しでも濁悪世間を治してみろ! 


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
35. 2017年8月05日 08:15:21 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[11]
>産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ

安倍総理反対派も激怒する行為だろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c35

コメント [経世済民122] トヨタ、環境車戦略が破綻…「売れる車」消滅の危機、世界的なガソリン車禁止へ対応遅れ(Business Journal) 赤かぶ
3. 晴れ間[1344] kLCC6orU 2017年8月05日 08:16:50 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[467]
忘れてはいけないことがある。テスラの強みは、電気(EV) ではなく人工知能(AI) だということだ。
電気自動車なら、家電製品のようなもので、どこでも簡単に作れる。(電磁波の人体への影響をどう防ぐかという問題は残っている、とは聞いたが。)

しかし次世代車については、AIの性能が商品の優劣を決めるだろう。
テスラはすでにAIを使った技術を完成させている。(後は法律の整備や行政の対応だけ。)
AI車だと、人間は寝てても、コーヒーを飲んでいても、本を読んでいても、車が勝手に運転してくれる。道を選び、スピードを制御し、事故を避けるための判断をし、駐車場での場所取りまでやってくれる。
テスラのプロモーションビデオを見ればよい。

必要な技術者は、機械屋ではなくITの開発技術者。新しいコンセプトを生み出せる人。アメリカのIT企業は、AIを駆使した新商品開発と、そのための人材集めに全力をかけている。アマゾンがいつの間にか日本の小売業を駆逐したように、テスラが日本の自動車メーカーを駆逐する日も近いかもしれない。

ディスプレイやキーボードの付いたパソコンがなくとも、言葉で「◯◯が食べたい」と言えば、小さな端末が調べものをして教えてくれる時代。車なら、店に予約を入れて、店まで連れて行ってくれるだろう。そんな時代になったのだ。

トヨタの失敗は、日本の官僚制の劣化のためでもあろう。時代に適応できていない。
官僚が安倍内閣の顔色を覗って原発廃止も打ち出せないうちに、海外では「脱原発」への動きが加速した。「知らぬは日本人ばかりなり」だった。
独創性に乏しく先頭を走れないのが日本人だが、追いかける対象があれば次善の対応策は出てくるかもしれない。

しかし、まず、「世襲議員制」という前時代の悪弊をなくさねば、「近代化」も進まないね。
トヨタも、創業家が力を持ったままでは、近代的な会社とは言えない。
「封建制は親の仇」ならぬ「国民の仇」。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/856.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
24. 2017年8月05日 08:22:30 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[5]

総務大臣は^^

もともと松下政経塾の高市早苗だったわけだし^^

そんなに官邸の及ぶ力が強くも弱くもなったわけじゃない^^

松下政経塾なんて、それ自体が政党内政党みたいなもんだからな^^

結局この「マスコミと選管」という部分だけは^^

総務官僚が官邸の自由にさせないということさ^^

この総務省が、官僚機構最大の障害だからな^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!いまだに税金で昭恵のお守り役が付いていた!  赤かぶ
3. スポンのポン[7494] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月05日 08:25:52 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[156]
 
 
>>1.

>これは嘘、鳩山、菅、野田の時も付いていた
 但し、1人 

■嘘は君の方だ。

 常勤は一人もいなかった。
 世話役がつくのは外国に行くときなどの外交の場面だけ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E7%A7%98%E6%9B%B8
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/267.html#c3

記事 [経世済民122] 米国で最も将来に悲観的な職業は? ランキング発表(Forbes JAPAN)

米国で最も将来に悲観的な職業は? ランキング発表
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00017177-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 8/5(土) 8:00配信


先日の記事では、不動産仲介人や最高責任者が自分の職業の将来を楽観視していることを伝えた。では逆に、未来を悲観視している従業員が多い職業は何だろうか?

報酬調査サイト「ペイスケール」は2015年7月から2017年7月にかけ、米国の労働者を対象に、自身の給与と会社の事業に対する信頼度を調査。そのデータから「現在働いている会社の将来は明るいと思う」と答えた人の数が最も少なかった職業を順位付けした。

将来に悲観的な従業員が多い職業トップ10は次の通り。

1位 栄養技術士
2位 ランドリー・ドライクリーニング業者
3位 材料科学者
4位 原子力技師
5位 溶接・はんだ付け・ろう付け機械の調整者・操作員・監督者
6位 郵便配達員
7位 ソーシャルワーカー(その他)
8位 地球科学者(水文学者と地理学者を除く)
9位 布・衣料のひな型製作者
10位 チームアセンブラー(製品組立チームのメンバー)

悲観的な職業の第1位は、栄養技術士だ。米国内に約3万2000人しか存在しないため、なじみのない職業かもしれないが、栄養士の補佐が仕事だ。

ペイスケールによると、栄養技術士の年収中央値は2万1200ドル(約230万円)で米労働統計局(BLS)調べによる米国の年収中央値3万7040ドル(約410万円)よりはるかに低い。栄養士の方が条件は大幅に良く、給与は栄養技術士のほぼ3倍で、仕事の数も今後10年間で成長が見込まれている。

栄養技術士の次に悲観的なのは、ランドリー・ドライクリーニング業の従事者で、年収の中央値は2万ドル(約220万円)だ。

しかし、問題は給与だけではない。材料科学者と原子力技師は約9万ドル(約1000万円)の年収を得ているにもかかわらず、第3位と第4位にランクインしている。材料科学者は金属、ゴム、半導体などの自然・合成材料を研究し、新たな商品を作るのが仕事だ。原子力技師は放射性物質を使用して医療用診断機器などを製作する。

Jeff Kauflin


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/858.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
40. 2017年8月05日 08:30:57 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[12]
>民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」

自由党との合体新党結成も、一案かな??

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c40

コメント [音楽18] はいからはくち めちゃくちゃいいじゃん! で爺
2. 2017年8月05日 08:31:09 : vFVtRyVX32 : pqM9htTtCJE[1]
ヘンな音がいろいろ入ってるな。お焼香の時の音とか(笑)

あと、ボーカルの音が、おれのスピーカーの配置だと、左、右、右、左 と移動している。こういうことって普通やるのかな?

では
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/687.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣支持率44%に上昇 (共同通信)    : 内閣改造は大成功  安倍政権の支持率が 大幅増 真相の道
36. 2017年8月05日 08:31:57 : zjM3tDKMv6 : QZko1cG4YwE[1]
この前までは支持率低下にインチキとか難癖つけてたのに、上がると手のひら返して喜んでるんだから単純すぎる
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/252.html#c36
記事 [経世済民122] 大塚家具、最終赤字45億円 
            大塚家具の大塚久美子社長(永田岳彦撮影)(写真:産経新聞)


大塚家具、最終赤字45億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000549-san-bus_all
産経新聞 8/4(金) 18:35配信


 大塚家具が4日発表した平成29年6月中間単独決算は、45億円の最終赤字(前年同期は24億円の赤字)だった。最終赤字は2年連続で、赤字幅は過去最大だった。不採算店舗の縮小や配送センターの一部閉鎖など構造改善費用の引当金や、店舗の減損損失など、合計29億円の特別損失を計上したことが響いた。

 売上高は前年同期比11.3%減の213億円だった。大型店を中心に客足が戻らず、上期の全店売上高は3月と6月を除いて、前年の実績を下回った。

 29年12月期の業績予想は、売上高が前期比7.5%減の428億円、最終損益は63億円の赤字(前期は45億円の赤字)を見込み、赤字幅は過去最大となる。7月の全店売上高は2カ月連続でプラスとなったものの、競合他社やインターネット通販などとの競争激化で、厳しい経営環境が続く見通しだ。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/859.html

記事 [経世済民122] 1万円札廃止論に異議あり --- 久保田 博幸 
1万円札廃止論に異議あり --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00010005-agora-bus_all
8/5(土) 7:05配信 アゴラ


8月1日に日本経済新聞に掲載された「日本は1万円札を廃止せよ」という記事が注目された。これはハーバード大教授のケネス・ロゴフ氏の提言を記事にしたものである。

この記事によると「現金決済が主流の日本では荒唐無稽と思われがちだが、ユーロ圏だけでなく、カナダやスウェーデン、シンガポールも高額紙幣の廃止を決めた。日本にはまず1万円札と5千円札を廃止することを提案したい」とロゴフ氏は語った。

何故、高額紙幣を廃止すべきなのか。その理由についてロゴフ氏は以下のように語っている。

「高額紙幣を廃止して現金取引を電子決済などに置き換えれば、銀行口座などからマネーのやりとりを捕捉できるようになり、脱税の機会は大きく減る」

2016年8月にインドのモディ首相がテレビ演説で、高額紙幣の1000ルピー(約1600円)札と500ルピー(約800円)札を演説の約4時間後から無効にすると突然発表した。これはインド国内でテロ行為を行っている過激派グループが、紙幣を大量に偽造し活動資金に充てているためとした。また市民の間でも、脱税目的の現金決済が行われていると説明していた。

日本では高額紙幣の流通量が多いことは確かである。しかし、その理由として偽造紙幣が大量に出回っているわけではなく(むしろ逆)、脱税目的でアタッシュケースに詰めて現金をどこかに大量に隠している人が多いとも思えない。

ただし、昔、政治家が大量の割引金融債(無記名)の券面を大量に隠していたことが発覚したように、脱税目的での現金保有の可能性はありうる。しかし、脱税目的の保有が普通にあるというのであれば、日本の国税庁は全く仕事をしていないのか、ということにもなりかねない。

このあたりについて野村総合研究所の研究員のひとりが「日本での高額紙幣廃止論」というタイトルのレポートを出していた。これによると日本の1万円札を中心とした現金保有の理由を下記としていた。

・現金決済を好む国民性があること

・1990年代末には銀行不安を背景に銀行預金から現金へと資金をシフトさせ、その後もその現金が手元で保有される傾向が続いてきた

・長期化する低金利のもとで銀行預金を保有するインセンティブが低下したこと

・他国と比べて治安が良いため、現金を持ち運ぶことの不安が比較的小さいこと

・どのような地域でも現金が不足する事態が生じにくいこと

・紙幣のクリーン度が高いことなど

現金決済を好む国民性についてはクレジットカード利用率が米国などに比べて低いことなどからも確かであるが、それ以上に日本では現金が持ちやすく、使いやすいということが大きな理由になっているのではなかろうか。この研究員が指摘するように治安の良さも影響していよう。さらに偽札の流通が他国紙幣に比べて少ないことも挙げられよう。

この研究員による理由のなかで、あれっと思ったのが、「どのような地域でも現金が不足する事態が生じにくいこと」、「紙幣のクリーン度が高いこと」というものであった。これは当然そうではあるが、理由としては気がつきにくい。これは我々にとっては当たり前に思っているためである。これが当たり前になっているのは、この1万円札を発行している日銀の努力があってのものである。日銀のよる現金取引のインフラが整備されているからこそ、日本では現金が使いやすくなっている側面がある。

ちなみにこのレポートを書いた野村総合研究所の研究員は木内登英氏であった。先日、日本銀行審議委員を退任したばかりの木内氏である。名前をみて、このレポートの内容もなるほどと思った次第である。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年8月4日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/860.html

コメント [経世済民122] トヨタ、環境車戦略が破綻…「売れる車」消滅の危機、世界的なガソリン車禁止へ対応遅れ(Business Journal) 赤かぶ
4. 佐助[4645] jbKPlQ 2017年8月05日 08:37:32 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[38]
>2,3,さんに賛同します

ガソリンレスからエンジンレスが主力になる。
電気自動車は,つなぎの動力。普及率は3〜9%で頭打ちとなる。2BOXがセダンになったように,電子電池電源がメインです。

一般に知られてないのは,「CO2を発生させない動力」への転換革命の足を引っ張っているのは,自民党・公明党の政府で,原発のために遅延させているのです。国民はドロボー詐欺政府と原発やめられない政治に協力していることになる。日本政府はわざわざ産業革命を遅延させているのです。

日本政府と大企業は原発などの既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。マスコミを総動員して抵抗しています。

すなわち家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

次期産業革命の起点となるエンジンレスの本命は水素発電と電磁波起電力です。次期産業革命は、この動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。

経団連会長兼トヨタ会長だった奥田碩が、2006年に、エンジン生産は広い裾野の上にそびえている技術だから、エンジンレスの車は採用できないと、正直に発言しているように、既存のエンジンでの排ガス減?に固執し、実用化は遅延されたのです。燃料電池開発のセイではない。

「新発明が既存の既得権やシステムを否定する時、新発見は握りつぶされる」という寓話は、資本主義の欠点だけを糾弾する人間の幻覚だと思われてきた。しかし、2040〜60年の次期産業革命を発生させる革命的テクノロジーの発明は、肥大化した企業によって拒絶され遅延される。その結果として、肥大化した企業の凋落を加速させ、産業の旗手が交代するのを、人類は体現することができると予告できる。


それでは理由
(1)電気自動車や蓄電池車は,リチウム電池を使うと,普及率は3〜9%で頭打ちとなり姿を消す。

(2)電気自動車は,建設機械・トラック・バスなどの大型車には,馬力が弱すぎて使えない。デイーゼル仕様には勝てない。

(3)ハイブリッド車は改造ブームが発生して(リチウム電池と交換、ガソリンを水素やバイオで走れるよう改造など)が発生する。そのために頭打ちから消える。

(4)家庭も車も電子電池電源がメインになるので,水素・酸素・リチウムは頭打ちになる。
水素・酸素・リチウムは,固有の振動数をもち原子空間の法則によって作動する。だが、イオン化すると電子空間の法則に支配され、振動数を変化させる。一方、電解質膜に使用されているプラクチックは、高分子空間の法則により作動する。イオン化された原子の振動数が、高分子空間の電解質膜の隙間と共鳴振動すると同期し、増幅加熱する。原子力発電所のパイプ破損が避けられないのも、この原理が無視されているためだ。

(5)電気自動車は充電時間が長く,走行距離が短い,そして馬力が弱く,大型車には使えない。

(6)電気自動車は,自動化には多くのセンサーが必要不可欠である。それでは故障の原因や暴走の危険となり困ります。電子電池電源にはセンサーもいらない,エンジンも電池なく、運転手なしの安全車が主力になる。従って高速道路の流通を画期的に変えられる。

すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。


(7)水素発電やリチウム電池の共通のネックは電解質膜にある。
水素発電には色々な方式がある。その共通のネックは電解質膜にある。リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。水素発電でも、電解質膜の安定性と効率が成功のカギとなる。地球上には存在しない。

「考察」
水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池がある。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。車も大型車も家庭も工場もコンデンサ電子半導体電池が普及するはずです。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/856.html#c4

コメント [経世済民78] <復興予算>自殺対策に37億円交付 防災対策費で 「高給」現業職員ゼロ目指し、検討始めた政令市 MR
2. 2017年8月05日 08:41:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4783]
2017年8月4日(金)
学校現業職員確保して
全教・党議員が政府要請

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080405_01_1.jpg
(写真)総務省、文科省の担当者(左側)に要請する全教の組合員ら=3日、参院議員会館

 全日本教職員組合(全教)現業職員部と日本共産党の山下芳生副委員長・参院議員、梅村さえこ衆院議員は3日、参院議員会館で、総務省、文部科学省に対して、政府が学校用務員事務や学校給食などの業務を予算削減の対象とする「トップランナー方式」の撤回と、人員確保などを求めて要請しました。

 トップランナー方式は、民間委託などで経費を低く抑えた自治体の水準を、地方交付税の算定に反映させるものです。総務省は、「多くの自治体が民営化などをすすめている業務について対象としている」として、学校用務員事務を「トップランナー方式」の対象にし、2017年度から地方交付税を削減しています。

 要請で群馬の代表は、校長から「職務の枠を超えて生徒と接してほしい」といわれたことを紹介。「民間委託では、仕様書で『特定の生徒と関わらないように』と書かれており、生徒と必要な会話ができない」と語りました。

 宮城の代表は、東日本大震災時に10日間、学校に泊まり込み、昼夜分かたず避難所の開設や運営に携わったことを紹介。「いま全国各地で災害が発生しているが、避難場所や防災拠点は学校だ。民間委託や非常勤職員では、災害などの緊急時に対応できない。正規の学校現業職員が必要だ」と強調しました。

 学校給食にかかわって、愛知の代表は、隣県の静岡県浜松市で民間委託が始まる直前に業者が撤退し、弁当が配布されたことにふれ、「犠牲になるのは生徒だ」と告発しました。

 山下氏は、「トップランナー方式の対象は、多くの自治体で民間委託が導入されていることが条件だが、学校用務員事務の民間委託は3割にすぎず、多くのところでは導入していない。これでなぜ対象になるのか」と批判しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080405_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/115.html#c2

記事 [戦争b20] ミサイルよりも怖い北朝鮮の攻撃 バルーンで化学兵器散布も(NEWS ポストセブン)
         小型タイマー付バルーンの飛来を報じるニュース番組


ミサイルよりも怖い北朝鮮の攻撃 バルーンで化学兵器散布も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00000004-pseven-kr
NEWS ポストセブン 8/5(土) 7:00配信


 7月28日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の2度目の発射実験を行った。射程距離の延伸だけでなく命中精度の向上が進む北朝鮮の弾道ミサイルは、日本にとっても大きな脅威である。しかし、「北朝鮮から飛んでくるのはミサイルだけではない」と警鐘を鳴らすのは、朝鮮半島問題研究家の宮田敦司氏だ。

 * * *
 北朝鮮は米軍による軍事的圧力に対抗するため、日本に対して威嚇攻撃を仕掛けてくるとしたら、最初の攻撃は法律のグレーゾーンを狙って行われるだろう。つまり、自衛隊法第76条で規定されている「武力攻撃」とは言い切れないような攻撃を行うのである。

 グレーゾーンを突いてくる攻撃には、特殊部隊員やすでに日本に潜伏しているともいわれる工作員によるテロも考えられるが、日本には過去に北朝鮮のバルーンが大量に飛来していることから、バルーンを使用した攻撃も考えられる。

◆大量に飛来している北朝鮮のバルーン

 今年は(北朝鮮のものとは特定されていないが)、山梨、福島、秋田、山形などで朝鮮半島から飛来したバルーンが発見されている。北朝鮮からのバルーンの日本への飛来は1990年代がピークで、1度に80個以上飛ばされることもあった。日本海上空を飛ぶ大量のバルーンは自衛隊機からも確認されている。

 バルーンの大半は韓国・北朝鮮双方が政治宣伝のビラを散布するために飛ばしているものだが、日本に飛来したバルーンの中にはタイマーが10時間にセットされていたものもあった。ビラを散布する場合はタイマーの時間は4時間以内であるため、このようなバルーンは日本を対象にしていると考えるのが自然だろう。

 タイマーが10時間にセットされていたバルーンには2つのタイプがある。

(1)時間が来ると液体の内容物を落下させるなどの仕掛けを持つポリ容器がつり下げられているもの。

(2)容器がペットボトル型で、時間が来ると口が下向きとなり、中身が少しずつ漏れる構造となっているものである(「産経新聞」1997年1月10日)

 構造からみて(1)は化学兵器、(2)は生物兵器の散布を目的としているものと思われる。

◆化学兵器保有量世界第3位の北朝鮮

 韓国『国防白書』などによると、2014年までに北朝鮮の化学兵器の保有量は米ロに次ぐ世界第3位となったとみられている。保有量はVXガスやサリンを含む25種類の神経ガスなど2500トンから5000トンと推定されている。

 北朝鮮は、1960年代初めから化学戦の重要性を認識した金日成の「化学化宣言」にもとづき、研究および生産施設を建設し、化学兵器の開発を本格化させた。その後、1980年代から「毒ガスと細菌兵器を生産して戦闘に使用するのが効果的である」という金日成の教示により、生物兵器の生産にも力を注ぐこととなった。

 韓国『国防白書』(1999年版)は「1980年代までに生物兵器の生体実験が完了した」と指摘している。脱北者の証言によると生体実験は強制収容所で行われたという。

 韓国国防部(国防省)は、北朝鮮との全面戦争になった場合、北朝鮮は開戦後3日間で北朝鮮に近い地域に740トンの化学兵器を使用、その場合、1か月間で軍人29万人、民間人190万人の死傷者が発生すると予想している。

 また、ソウルを中心とした首都圏には70トンの化学兵器が使用され、民間人の死傷者は120万人に達するとみている。なお、化学兵器は「化学兵器禁止条約」の対象で製造や保有、使用が禁じられているが、北朝鮮、エジプト、南スーダンの3か国は同条約に署名していない(2015年現在)。

 北朝鮮は生物兵器も大量に保有している。

「微生物研究所」などに炭素菌、ペスト、コレラ菌など約10種類の菌と細菌培養施設を保有しており、有事にはこれを培養して細菌兵器として使用する計画であることが確認されている。

◆生物・化学兵器の特徴

 化学兵器の特徴は大量殺戮が可能ということである。その規模は核兵器にも匹敵する。

 例えば、20メガトンの水爆で直接被害を受ける面積と5トンのサリンによる被害面積は同等である(広島に投下された原爆は15キロトン)。理論的には、核兵器の100分の1程度の費用で、同等の効果の兵器の製造が可能である。

 今年2月13日にマレーシア発生した金正男暗殺事件で使用されたVXガスの致死量は約4ミリグラムで、第二次世界大戦後にイギリスで開発された人類が作った最も毒性が強い物質である。

 一方、生物兵器の特徴は、製造が容易で核兵器や化学兵器よりさらに安価で製造でき、致死性が高いことである。

 例えば、ボツリヌス菌が作り出すボツリヌス毒素の毒性は、VXガスの1000倍〜1万倍といわれており、ボツリヌス毒素1グラムは約100万人の致死量に相当するといわれている。

 バルーンの短所は、風向きなど天候による影響が大きく、タイマーを使ってもどこに落下するか分からないという点だが、長所として安価で大量に製造することが可能であることが挙げられる。つまり、精度の低さを量でカバーするわけだ。

 筆者は実物のバルーンを手に取ってみたことがあるが、バルーン本体はビニールハウスで使うようなビニールで、特殊な工具も必要なく手製で製造でき、材料も簡単に調達できるものであった。

◆「地下鉄サリン事件」の教訓

 弾道ミサイルは迎撃ミサイルで破壊できるが、レーダーにほとんど映らないバルーンを日本海上で撃ち落とすことは困難である。

 北朝鮮が弾道ミサイルによる先制攻撃を行うことは考えにくい。「東京を核ミサイルで攻撃する」と脅すかもしれないが、言葉での脅しに過ぎない。弾道ミサイルの使用は、金正恩体制崩壊に直結するような米軍による大規模な報復攻撃を招く危険があるためだ。

 しかし、弾道ミサイルの使用に踏み切る前に、バルーンやテロによる「攻撃」を行うことは十分に考えられる。

 ソウルの地下鉄駅のホームには、防護マスクなど、駅構内で化学兵器が使用された場合の装備が常備されている。韓国は1995年3月20日に発生した日本の「地下鉄サリン事件」の教訓から、当事者である日本よりも真剣に対策を講じており、韓国軍による地下鉄駅での除染訓練なども行われている。

◆日本の対応

 VXガスを世界で最初に使用したのは日本のオウム真理教である(1995年1月4日に東京都港区で発生したオウム真理教信者による殺人未遂事件)。金正男暗殺事件は世界で二例目となる。

 金正男暗殺の実行犯の女性2人の裁判がマレーシアで行われているが、暗殺に関与した北朝鮮の関係者は事実上、無罪放免となっている。このため、VXガスをマレーシアに持ち込んだ方法など、事件の全容解明は不可能となった。まさに北朝鮮の思惑通りに進んでいるわけである。

 日本で北朝鮮による要人暗殺事件が起きることは考えにくいとしても、VXガスが何らかの形で持ち込まれる可能性はある。

 2012年に北九州市内の暴力団の「武器庫」から、対戦車攻撃などに使うロシア製のロケット・ランチャーがロケット弾付きで見つかったことがある(「日本経済新聞(電子版)」2017年4月13 日)。

 ばら積み貨物船の貨物の中に紛れ込ませる形で国内に持ち込まれたとみられているが、北朝鮮が第三国経由で少量の生物・化学兵器を持ち込むことは、対戦車ロケットよりも容易だろう。

 要人暗殺に使用するのなら貨物船で運搬することになるのだろうが、「無差別攻撃」に使用する場合の最も容易な手段はバルーンとなる。

 化学兵器によるテロに関しては、オウム真理教の例にみられるように日本はまさに当事者なのだが、自衛隊による都心での除染訓練を行っているわけでもなく、ほとんど無防備のままだ。

 生物・化学兵器の散布や、地下鉄での使用を未然に防ぐ手段がない以上、これらが使用された場合の対応策を確立しておく必要があろう。大袈裟に思われるかもしれないが、韓国で取られている対応策は日本でも必要となるのではないだろうか。



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/685.html

コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
19. 2017年8月05日 08:44:14 : l7rVIfmosQ : osXzRVZdEiU[1]
パンツ泥棒も話題だけさらって結局辞任しなかった。

こういう連中はスピンであると同時に、安倍の引き立て役でもある。

話題にすること自体が向こうの思惑に乗ることに。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
36. 2017年8月05日 08:44:34 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[339]
産経新聞は〈政府が右というものを左とは言えない」のNHK籾井路線派や読売系メデイアと双璧をなす安倍政権守護派の存在。こんな号外など出すはず無し。私ならまず信じない。〈万一現実にあればNHKなどがすぐ流すから」。森友学園事件で籠池夫妻だけ逮捕するのはまことに気の毒であり極めて不当です。「早く解放してあげてください」。司法当局は安倍総理夫妻や財務省幹部らの「事情聴取」は当然すべきです。「法の支配」。は安倍総理の口癖ぐせのコトバであります。司法当局は取り調べ相手が高官でも忖度せず〈法の支配」は「公平。公正」に。を忘れないように。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK230] 細野が民進党を出てようが、どうしようが関係ない!  赤かぶ
3. 2017年8月05日 08:45:24 : QdYoWnrXyI : _1IGJAJf7hA[1]
宣伝リンク認定28886665.html
重要な局面で必ず、小銭を積まれて「野党を破壊分裂させる役目」を受け持たされたチンピラの蛆虫が湧いて来る。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/268.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 田延彦さんが安倍政権の現状を正確に語る「人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも 赤かぶ
10. 2017年8月05日 08:45:54 : ZfdmS9cUJs : gUYgLq5o45w[53]

安倍は口先だけは「反省」と云って黙祷8秒?

反省の結果「何をするのか?」具体的文言なし。

つまり、「耳さわりのよい言葉」だけで

『印象操作』(安倍のお気に入りの言葉)している。

内閣支持率はわずかだけ「UP」したが「ご祝儀」分を差し引くと

「DOWN』間違いなし。

「美辞、麗句」とはあべのためにある言葉。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/272.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
59. けろりん[2957] gq@C64LogvE 2017年8月05日 08:49:25 : HUdEeJMsbA : Uq0FjHijzUE[8]

ピースボートが実施しているプロジェクト活動

●地雷廃絶キャンペーン
●ベトナム・枯葉剤被害者支援キャンペーン
●ガラパゴスの森再生プロジェクト
●パレスチナ・ガザ支援活動
●東日本大震災緊急支援
●脱原発世界会議
2012年1月14〜15日、ピースボートら6団体の共催で原子力のない世界を目指す「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」が開催された。この会議をきっかけに、全国の64の自治体の首長による「脱原発を目指す首長会議」が発足(2012年4月28日)。原発ゼロを目指して活動を始めた。大飯原発の再稼働については「拙速に陥らず、自治体、住民の合意形成を求める」として反対した。この事実は毎日新聞、東京新聞などで取り上げられている。
●グローバル9条キャンペーン
2014年7月14日、国際民主法律家協会などと共に、「グローバル9条キャンペーン」を立ち上げた。7月1日、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定に抗議し、世界と日本の人々に広く行動を呼びかける国際アピールを発出する。

< 承認の共同体・幻想 >
最近、「コミュニティ」や「居場所」は、若者や生きづらさを抱えた人を救う万能薬のように語られることが多い。しかし、それは本当なのか。本書は、「世界平和」や「夢」をかかげたクルーズ船・ピースボートに乗り込んだ東大の院生による、社会学的調査・分析の報告である。なんらかの夢や希望をもって乗り込んだはずの船内で、繰り広げられる驚きの光景。それは、日本社会のある部分を誇張した縮図であった。希望がないようでいて、実は「夢をあきらめさせてくれない」社会で、最後には「若者に夢をあきらめさせろ!」とまで言うようになった著者は、何を見、何を感じたのか。若者の「貧しさ」と「寂しさ」への処方箋としてもちあげられる「 承認の共同体 」の可能性と限界を探っていく。

________________________________
「 教育 」___。
教育以前に、教育の機会均等がどんどん破壊されてきた
新自由主義経済誘導・ジャパン政策。
・・・ゆえに、ネット難民、ネット妬みウヨ、喰いッパグレ、
引きこもり、社会人デビュー不可能派遣労働者、ロジック皆無種族。

1980年代から始まる、弱肉強食・自己責任経済政策。
結果、
自分自身で「 モノを考えられない大量のビジュアル雰囲気・空気若者 」
が、大量発生・・・・。
現状、
一億総白痴化国家が現出し・・・、
あろうことか、それは霞が関官僚から永田町議員にまで拡大し・・・


こういう、
古市 憲寿___などという、子供学者さんにまで及んできている。
政治経済の基本がパァ〜さんでも・・・
社会学者と認知されるんだよ__いまのこの、ご時世では・・・。

________________________________

20代、30代、40代、___の日本人と
20代、30代、40代、___の中国人やインド人とは、
知的レベルでは___いまや雲泥の差が開きつつある。

ちょっとはマシだと思っていた、市井の「飯山一郎」なる
まるでパァ〜ぷりんだった、その実態が__後で分かる
老害・勘違いも__多々存在するんで、
仕方がない面も__あるがな・・。


シカシな・・・・、

このままの調子では・・・、
50年後には、ニッポンは第三等国___に陥る。

確実だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c59

コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
121. 中川隆[-6924] koaQ7Jey 2017年8月05日 08:54:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

豊田真由子

1974年、千葉県に生まれる。

船橋市立法典東小学校、桜蔭中学校、桜蔭高等学校に進学。

1993年に東京大学文科一類に入学。
1997年、東京大学法学部を卒業し厚生省へ入省。

2000年に国費留学生として ハーバード大学大学院へ入学し、パブリック・ヘルスを学ぶ。2002年に理学の修士号を取得した

_______

丸暗記しかできないアホの豊田真由子がハーバード大学大学院に留学できた理由

2017年08月04日 米名門ハーバード大、黒人や中国人は特権入学
http://www.thutmosev.com/archives/72046142.html

合格できない成績なのに黒人特権で入学したオバマの娘
引用:https://www.thestar.com/content/dam/thestar/news/world/2016/05/01/malia-obama-to-attend-harvard-in-2017-after-she-takes-a-gap-year/malia-obama.jpg.size.custom.crop.1086x705.jpg

オバマ娘の合法な裏口入学

2016年5月、当時のオバマ大統領の長女マリアが、名門ハーバード大に入学するのが話題になりました。

大統領の子供だからきっと成績が良く、難関大学に合格したのだろうという気がするがそうではなかった。

長女マリアはざっくり言えばあまり学業は得意でなく、正規のハーバードの試験に合格していないと考えられている。


では裏口入学なのか、大統領の「忖度」なのか、その可能性もあるが人種優遇制度で入学したと考えられている。

アメリカでは人種問題に社会が非常に敏感で、様々な優遇制度が講じられています。

学校や進学でも「差別階級」である黒人や一部アジア人、アフリカ人は特別の配慮をされ、成績が悪くても入学できるのです。


例えば入学試験で白人が80点、黒人が60点だったら本来なら白人が合格するのに、黒人が合格し白人は不合格になります。

同じ制度がアジア人やアフリカ人にも適用され、はっき言えばバカでも金を払えば合格するようになっています。

因みに日本は先進国なので「白人待遇」であり、よほど頭が良いか巨額の寄付をしないと入学が許可されません。


オバマの長女マリアは大統領の子供という超特権階級に所属しているにも関わらず、黒人という差別階級の特典を行使して入学しました。

これはおかしいという非難の声が当然上がり、白人は怒って反オバマの声を上げ、ついにトランプ大統領が誕生する契機になりました。

白人以外が入学試験で優遇されているという事は、白人はよほど成績優秀で、満点を取るぐらいの秀才か金持ちでないと入学できないのです。


太子党を一躍有名にした薄瓜瓜、こんな風にハーバード生活をエンジョイした
2fbb3c61
引用:http://livedoor.blogimg.jp/ascension_coaching/imgs/2/f/2fbb3c61.jpg

ハーバードは金で学歴を買える

クリントン大統領の娘のチェルシーはコロンビア大学という3流大学で、ブッシュの娘はイェール大学という白人優遇で知られる大学に入学した。

ブッシュの娘のもう一人の双子はテキサス大学という、ブッシュ家の地元で白人が多い大学に入学していた。

アジア系団体が起こした裁判によると、米アイビーリーグ(名門大学の総称)では明確な成績フィルターが存在している。


訴状によるとアジア人は白人より140点、ヒスパニックより270点、黒人より450点高いSATスコア(進学試験)を取らないと入学できない。

最も優遇されているのは黒人で、満点が何点なのか分からないが、オバマの娘は日本人より450点低くても合格できたわけだ。

こうした大学による入学差別は皮肉な事に「差別是正措置(アファーマティブ・アクション)」という名称で呼ばれている。


差別されている人種を救済するための制度だが、具体的にどうするかは各大学にまかされていて、要するに教授や大学側のさじ加減次第になっている。

経営状態が悪い大学はこうした制度を悪用し、成金のバカ娘バカ息子を集めていると言われている。

アジア人は差別されているとアジア系団体はいうが、中国人は明らかに優遇されている。


やはり2016年のニュースでは、中国共産党幹部の成金子弟が事実上無試験で大量に入学し、ほとんど勉強せずにハーバード大を卒業していた。

アメリカには留学生が100万人居て、その3割が中国人だが、中国では「留学斡旋屋」が必ず入学できると言って金持ちの学生を集めています。

大半は日本人が知らない大学だが、入学金と裏金を払い込めば無試験で入学でき、遊んでいても卒業できる約束になっている。


ハーバード大のような名門でも、人種や様々なフィルターが恣意的に適用されていて、アフリカ系人種の女性がもっとも合格しやすい。

白人や日本人は高校の成績トップ、入学試験でも合格基準を満たし、その他の項目で優秀でも次々に不合格になっている。


その一方で中国共産党子弟や富裕層の、どう見ても1年中遊んでいる連中が、高級車を乗り回しながらがら大学生活を楽しんでいる。

中国共産党子弟は太子党と呼ばれる特権階級で、親は権力者である上に数千億円や数兆円という資産を持っていると言われている。

その子供たちは勉強をせず学校にも行かずに4年間遊びまわっているのに、ちゃんと卒業して中国に帰り、自分も共産党幹部になる。

こうした制度を始めたのは中国の江沢民総書記で、息子をアメリカに留学させて、孫はハーバードを卒業している。

今ではハーバード大学は「中国共産党第二大学」と呼ばれるほど、中国共産党子弟を多く受け入れている。

共産党の子供はみんな全米一の難関に合格するほど優秀なのかというと、誰も入学試験なんか受けていないのです。


江沢民とか習近平とかは資産10兆円以上と推測され、共産党幹部は数兆円、要職でも数千億円の資産があるといわれている。

要するにハーバードは金の力に屈したのであり、オバマの娘も権力に近づくため、優遇措置で入学させたのでした。

これが全米一の名門大学の正体で、『このハゲー』で有名になった豊田真由子衆議院議員もハーバード卒です。


世界一の名門はいまや世界一「金で学歴を買える」大学です。
http://www.thutmosev.com/archives/72046142.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK230] PKO日報問題、自民党が稲田氏出席を改めて拒否。隠ぺい内閣はどこまで行っても隠ぺい内閣に過ぎない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
3. 2017年8月05日 08:54:26 : b7Qfpd426Y : i@QQ@dA1DKc[1]
説明すること、国民の疑問に答えることは大臣の務めであり義務である!
答えないなら大臣として受け取っていた血税を国民に返せ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/273.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] PKO日報問題、自民党が稲田氏出席を改めて拒否。隠ぺい内閣はどこまで行っても隠ぺい内閣に過ぎない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
4. 2017年8月05日 08:55:24 : QdYoWnrXyI : _1IGJAJf7hA[2]
最初に日報を隠蔽した陸自の幹部は先ず喚問されなければならない。
そして、
財界・防衛生産委員会Topと安倍首相そして河野克俊統幕議長、
彼らへの証人喚問を避けてはならない。
宣伝リンク認定28876988.html
稲田朋美防衛相・岡部俊哉陸上幕僚長・防衛省黒江次官などの下っ端を処分しただけで済む問題ではないのだ。

重要なのはなぜ日報隠蔽を行わなければならない腐敗した組織に堕してしまったのかの根本理由を摘出することなのである。
宣伝リンク認定28875330.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/273.html#c4

コメント [文化2] 女は東大出でも思考力・判断力・知性すべてゼロ _ 通産官僚 宗像直子は何故こんなにアホなの? 中川隆
79. 中川隆[-6923] koaQ7Jey 2017年8月05日 08:55:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

豊田真由子
1974年、千葉県に生まれる。

船橋市立法典東小学校、桜蔭中学校、桜蔭高等学校に進学。

1993年に東京大学文科一類に入学。
1997年、東京大学法学部を卒業し厚生省へ入省。

2000年に国費留学生として ハーバード大学大学院へ入学し、パブリック・ヘルスを学ぶ。2002年に理学の修士号を取得した

_______

丸暗記しかできないアホの豊田真由子がハーバード大学大学院に留学できた理由


2017年08月04日 米名門ハーバード大、黒人や中国人は特権入学
http://www.thutmosev.com/archives/72046142.html


合格できない成績なのに黒人特権で入学したオバマの娘
引用:https://www.thestar.com/content/dam/thestar/news/world/2016/05/01/malia-obama-to-attend-harvard-in-2017-after-she-takes-a-gap-year/malia-obama.jpg.size.custom.crop.1086x705.jpg


オバマ娘の合法な裏口入学

2016年5月、当時のオバマ大統領の長女マリアが、名門ハーバード大に入学するのが話題になりました。

大統領の子供だからきっと成績が良く、難関大学に合格したのだろうという気がするがそうではなかった。

長女マリアはざっくり言えばあまり学業は得意でなく、正規のハーバードの試験に合格していないと考えられている。


では裏口入学なのか、大統領の「忖度」なのか、その可能性もあるが人種優遇制度で入学したと考えられている。

アメリカでは人種問題に社会が非常に敏感で、様々な優遇制度が講じられています。

学校や進学でも「差別階級」である黒人や一部アジア人、アフリカ人は特別の配慮をされ、成績が悪くても入学できるのです。


例えば入学試験で白人が80点、黒人が60点だったら本来なら白人が合格するのに、黒人が合格し白人は不合格になります。

同じ制度がアジア人やアフリカ人にも適用され、はっき言えばバカでも金を払えば合格するようになっています。

因みに日本は先進国なので「白人待遇」であり、よほど頭が良いか巨額の寄付をしないと入学が許可されません。


オバマの長女マリアは大統領の子供という超特権階級に所属しているにも関わらず、黒人という差別階級の特典を行使して入学しました。

これはおかしいという非難の声が当然上がり、白人は怒って反オバマの声を上げ、ついにトランプ大統領が誕生する契機になりました。

白人以外が入学試験で優遇されているという事は、白人はよほど成績優秀で、満点を取るぐらいの秀才か金持ちでないと入学できないのです。


太子党を一躍有名にした薄瓜瓜、こんな風にハーバード生活をエンジョイした
2fbb3c61
引用:http://livedoor.blogimg.jp/ascension_coaching/imgs/2/f/2fbb3c61.jpg


ハーバードは金で学歴を買える

クリントン大統領の娘のチェルシーはコロンビア大学という3流大学で、ブッシュの娘はイェール大学という白人優遇で知られる大学に入学した。

ブッシュの娘のもう一人の双子はテキサス大学という、ブッシュ家の地元で白人が多い大学に入学していた。

アジア系団体が起こした裁判によると、米アイビーリーグ(名門大学の総称)では明確な成績フィルターが存在している。


訴状によるとアジア人は白人より140点、ヒスパニックより270点、黒人より450点高いSATスコア(進学試験)を取らないと入学できない。

最も優遇されているのは黒人で、満点が何点なのか分からないが、オバマの娘は日本人より450点低くても合格できたわけだ。

こうした大学による入学差別は皮肉な事に「差別是正措置(アファーマティブ・アクション)」という名称で呼ばれている。


差別されている人種を救済するための制度だが、具体的にどうするかは各大学にまかされていて、要するに教授や大学側のさじ加減次第になっている。

経営状態が悪い大学はこうした制度を悪用し、成金のバカ娘バカ息子を集めていると言われている。

アジア人は差別されているとアジア系団体はいうが、中国人は明らかに優遇されている。


やはり2016年のニュースでは、中国共産党幹部の成金子弟が事実上無試験で大量に入学し、ほとんど勉強せずにハーバード大を卒業していた。

アメリカには留学生が100万人居て、その3割が中国人だが、中国では「留学斡旋屋」が必ず入学できると言って金持ちの学生を集めています。

大半は日本人が知らない大学だが、入学金と裏金を払い込めば無試験で入学でき、遊んでいても卒業できる約束になっている。


ハーバード大のような名門でも、人種や様々なフィルターが恣意的に適用されていて、アフリカ系人種の女性がもっとも合格しやすい。

白人や日本人は高校の成績トップ、入学試験でも合格基準を満たし、その他の項目で優秀でも次々に不合格になっている。


その一方で中国共産党子弟や富裕層の、どう見ても1年中遊んでいる連中が、高級車を乗り回しながらがら大学生活を楽しんでいる。

中国共産党子弟は太子党と呼ばれる特権階級で、親は権力者である上に数千億円や数兆円という資産を持っていると言われている。

その子供たちは勉強をせず学校にも行かずに4年間遊びまわっているのに、ちゃんと卒業して中国に帰り、自分も共産党幹部になる。


こうした制度を始めたのは中国の江沢民総書記で、息子をアメリカに留学させて、孫はハーバードを卒業している。

今ではハーバード大学は「中国共産党第二大学」と呼ばれるほど、中国共産党子弟を多く受け入れている。

共産党の子供はみんな全米一の難関に合格するほど優秀なのかというと、誰も入学試験なんか受けていないのです。


江沢民とか習近平とかは資産10兆円以上と推測され、共産党幹部は数兆円、要職でも数千億円の資産があるといわれている。

要するにハーバードは金の力に屈したのであり、オバマの娘も権力に近づくため、優遇措置で入学させたのでした。

これが全米一の名門大学の正体で、『このハゲー』で有名になった豊田真由子衆議院議員もハーバード卒です。


世界一の名門はいまや世界一「金で学歴を買える」大学です。
http://www.thutmosev.com/archives/72046142.html

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/544.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
1. 2017年8月05日 08:56:34 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[397]
証人喚問しましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
2. 2017年8月05日 08:57:21 : CcJkw8UmXs : YJFV8Jac6Xc[1]
だから森友でも加計でも「総理が来る訳にはいかないので私が来ました。」だった訳でしょう。籠池氏が勝手に名前を使った訳ではありません。
安倍総理本人は今(8/5 午前8時55分)読売テレビで言い訳真っ最中のようですが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
60. けろりん[2958] gq@C64LogvE 2017年8月05日 08:59:38 : HUdEeJMsbA : Uq0FjHijzUE[9]

『 古市 憲寿 』

著者は慶應大に詩アピールしてAO推薦入学・卒業し、東大の不人気の大学院に学歴ロンダ。経歴だけみれば綺麗だが中身がない。

TVなどのコメントでもそれは明らかで、基礎知識が全く足りてない。本書もそれゆえかほとんど感想文みたくなってしまっている。それにしても著者はどうも世の中を皮肉に見るのが社会学とか勘違いしている節があると思う。

_______________________________
トウダイ___だけで、スンゴイッ!!
・・・・と勘違いしてしまう、ネット難民&ネットうよくん。




http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK230] 政権人気が安倍人気に結びつかない理由!  赤かぶ
2. あおしろとらの友[523] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月05日 09:01:08 : Fo9ujDx1x6 : 4gGdU9K0cmU[1]
閣僚と首相のパワーバランスは変わった。閣僚の自由度が大きくなったのではないか?安倍があたふたする姿が予想されるな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/271.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
1. 2017年8月05日 09:01:35 : ZfdmS9cUJs : gUYgLq5o45w[54]

こんなコメントがありました。

コメント引用>

10. 2017年8月05日 08:45:54 : [53]

安倍は口先だけは「反省」と云って黙祷8秒?

反省の結果「何をするのか?」具体的文言なし。

つまり、「耳さわりのよい言葉」だけで

『印象操作』(安倍のお気に入りの言葉)している。

内閣支持率はわずかだけ「UP」したが「ご祝儀」分を差し引くと

「DOWN』間違いなし。

「美辞、麗句」とは安倍のためにある言葉。

引用終わり>

いいね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 何の意味も何の効果もない安倍内閣の改造ー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2017年8月05日 09:03:17 : nUYhWQssgI : FA_KGFyOVI8[-109]
何かテレビで嘘つき通している
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/235.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍改造内閣はハレンチ閣僚だらけ! 16歳少女に女体盛り、北情勢緊迫の中キャバクラ通い、女性記者セクハラ(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年8月05日 09:03:18 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[281]
真実を知らないという事は本当に恐ろしい、自民党議員で政治家としてまともな人は全くと言って良いほどいない。こんな屑で犯罪人の人間が国のトップに君臨して偉そうにしていると思うと馬鹿らしくなる。安倍政権は本当に最悪な政権だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/248.html#c10
コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
64. 茶色のうさぎ[-3685] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月05日 09:03:19 : eUDNTD2y9s : K7Ce0B8Mzqw[1]

 将来の、未来の地球には、電線なんて、不要でしょ!

 目先の利権の、託送料金なんて、廃止に向かうのが当然と思います。

 まぁ、ニコラ・テスラで正解と思います。 技術屋なら当然と思います。 

 技術は、無限と思います。 うさぎ♂ 勉強しよー♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
61. けろりん[2959] gq@C64LogvE 2017年8月05日 09:04:01 : HUdEeJMsbA : Uq0FjHijzUE[10]

いいか屑ども!^^

『 明言するコトと、実際に180度も違うコトする、ヤカラさんも居る 』


よく覚えとけ^^

W

___と、言ったところで
無智無学ネット難民くんに言及したところで、始まらんか?




http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍改造内閣はハレンチ閣僚だらけ! 16歳少女に女体盛り、北情勢緊迫の中キャバクラ通い、女性記者セクハラ(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年8月05日 09:04:21 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[374]
女々しい語り口と泣き顔芸が得意の小野寺が防衛大臣として再登場。
出て行った無能の稲田の後釜に、又この人物が防衛省のトップとして舞い戻ってきたわけで、隊員たちの士気は落ちる一方だろう。
どなたかが「ポンコツと中古」と新内閣の顔ぶれを評しておられたが、まさに言いえている。
先の国会参考人招致での安倍ヨイショ振りが評価されたのだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/248.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」! 赤かぶ
26. 2017年8月05日 09:05:49 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[61]
パンツ高木大臣の次は
女体松山大臣ですか

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html#c26
コメント [経世済民122] 人手不足なのに賃金が上がらない本当の理由とは(nippon.com) 赤かぶ
8. 2017年8月05日 09:08:55 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[6]

https://www.mazda-job.com/

だいたい上がってルネ^^


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/851.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
2. 2017年8月05日 09:09:49 : QdYoWnrXyI : _1IGJAJf7hA[3]
世論調査というマスコミを使った詐欺は彼らにはお手の物である。
何しろインチキ防衛予算は毎月毎月5000億円なのだ。

森友・加計で行われた利権の構造・構築は、
そのまま憲法9条改悪による軍事財界・自衛隊の超巨大利権の構築・構造と重なっている。
安倍の実兄は三菱軍事財閥の幹部である。
宣伝リンク認定28868285.html

少しでも関わっていたら即辞任すると言っていた安倍は、未だ辞任しない。
あろうことか、辞任しないで逃げ切るための面子を掻き集めて内閣を再組織した。
逃亡補助の共犯はマスコミか国民か?
宣伝リンク認定28885313.html
逮捕された森友学園籠池夫婦の補助金詐欺容疑は序曲に過ぎない。

国民はいま、この事件の本筋である「8億1900万円値引き詐欺」が財務省(近畿財務局)のどこを通していたかを大阪地検特捜部が解明する日を固唾を飲んで見守っている。

言うまでもないことだが真実の根幹を明らかにするために大阪地検特捜部が真っ先に徹底して調べ上げなければいけないのは、

安倍晋三夫婦、麻生太郎財務大臣、美並義人近畿財務局長、楠敏志近畿財務局管財部長、佐川宣寿現国税庁長官、松井一郎大阪府知事などである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c2

記事 [番外地7] デ・ヴィート 名演集

ジョコンダ・デ・ヴィート(Gioconda de Vito、1907年6月22日 - 1994年10月14日)


ブラームス

brahms Violin Concerto, de Vito & Schwarz (1953) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eoTFpWGBjtc


Johannes Brahms (1833-1897)
Violin Concerto in D major, Op. 77

(00:05) 1. Allegro non troppo
(23:20) 2. Adagio
(33:19) 3. Allegro giocoso, ma non troppo vivace - Poco più presto

Gioconda de Vito (1907-1994), Violin
Rudolf Schwarz, (1905-1994), Conductor
Philharmonia Orchestra

Rec. 25, 27 February & 2, 5 March 1953, at Kingsway Hall, in London


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
3. 2017年8月05日 09:12:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4782]
これから先、今回の偽装CHANGE内閣改造の虚実を精査していく必要あり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が(リテラ) 赤かぶ
21. 2017年8月05日 09:13:04 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[282]
安倍自民党政権打倒しかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c21
コメント [経世済民122] 日本の家電ブランドが「日系の風格を持つ中国製」になりつつある―中国コラム 赤かぶ
1. 2017年8月05日 09:14:35 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[252]
家電製品の中でも花形商品であるテレビジョンは、今や中国本土のメーカーが世界を席巻している。最大手のTCLのツイッターです。
https://twitter.com/TCL_USA

TCLもフランスのトムソンのブランドで欧州に輸出している。中国本土メーカーの製品は、今や世界を覆いつくすほどの成長を見せている。そのような中、日本のパナソニックやソニーは頑張りを見せているが、どこまで持ちこたえられるか。国内市場は限られている。

先進技術と見られている4Kですら、国際市場は中国本土メーカーに制圧されているのだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/828.html#c1

記事 [自然災害22] <注意>台風5号が西日本に接近!鹿児島で停電、沖縄が暴風域に!西日本通過までに3日間も 
【注意】台風5号が西日本に接近!鹿児島で停電、沖縄が暴風域に!西日本通過までに3日間も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17924.html
2017.08.05 05:00 情報速報ドットコム




8月5日深夜に台風5号が沖縄県や鹿児島県に接触しました。8月5日朝4時の段階で台風は鹿児島県の屋久島の南120キロの海上を移動しており、ジワジワと九州に向けて北上していると発表されています。

中心の気圧は965ヘクトパスカルで、最大瞬間風速は50メートルを記録しました。

特徴的なのは非常に遅いスピードだと言え、九州地方から近畿地方に移動するだけで3日間も滞在すると予想されています。8月8日からは首都圏にも接する見通しで、これから来週後半まで台風5号に列島が襲われることになりそうです。














気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
台風第5号 (ノルー)
平成29年08月05日04時45分 発表
<05日04時の実況>
大きさ -
強さ 強い
存在地域 屋久島の南約120km
中心位置 北緯 29度10分(29.2度)
東経 130度30分(130.5度)
進行方向、速さ ほとんど停滞
中心気圧 965hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt)
25m/s以上の暴風域 全域 100km(55NM)
15m/s以上の強風域 全域 280km(150NM)


台風5号 奄美地方の一部が暴風域に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170804/k10011088011000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
強い台風5号は、鹿児島県の屋久島の南をゆっくりとした速度で北西へ進んでいて、この時間は奄美地方の一部が暴風域に入っています。台風の速度が遅いため、5日の夜遅くにかけて奄美地方や種子島・屋久島地方では、猛烈な風が吹いて大雨になるおそれがあり、厳重な警戒が必要です。


【全国の天気】遅い台風 再発達で勢力増すの恐れも(17/08/04)
























台風近づく奄美 まもなく暴風域 60mの強風予想も(17/08/04)






http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/151.html

記事 [番外地7] チョン・キョンファ 名演集

チョン・キョンファ(鄭 京和、Kyung-Wha Chung、1948年3月26日 - )


Sibelius Violin Concerto, Kyung Wha Chung, Violin - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fuQN_vlVDlU


シベリウス:ヴァイオリン協奏曲ニ短調 op.47

 チョン・キョンファ(ヴァイオリン)
 ロンドン交響楽団
 アンドレ・プレヴィン(指揮)

 録音時期:1970年6月
 録音場所:ロンドン、ロンドン、キングズウェイ・ホール
 録音方式:ステレオ(アナログ/セッション)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
3. 2017年8月05日 09:17:38 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[497]
だからー
国際会議に連れて行ってんだから、私人のわけないやん。私人やったら他の国の
首相がなに私人連れてきとんねんて怒るやろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
4. 2017年8月05日 09:20:12 : s3B2g5Yzyg : uDTaqBewHjQ[1]
何も驚かんがね。

マスコミが作り出してくるんだからこんなもんだろう。
それよりもマスコミが出してくる調査とやらに
驚くふりはもうやめないか?

作ってる数字に決まって驚いてみせる芝居は
さすがにもう臭すぎるだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 田延彦さんが安倍政権の現状を正確に語る「人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも 赤かぶ
11. 2017年8月05日 09:20:48 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[1]
反省したふりして、支持率上がったら、独裁やるんだから。いつまで、このパターンで、騙せる思ってんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/272.html#c11
コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
22. 茶色のうさぎ[-3684] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月05日 09:21:09 : eUDNTD2y9s : K7Ce0B8Mzqw[2]

 おっ♪

 小出真理教には、田中語録が、有効みたいだね!ぷっ♪w うさぎ♂ ばんざーい♪

 まぁ、薬品以外なら、酸素不足! 密集したエレベーター内じゃん!w 水の循環や温度、水草が有効かなー?


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
62. けろりん[2960] gq@C64LogvE 2017年8月05日 09:21:45 : HUdEeJMsbA : Uq0FjHijzUE[11]


まずは、とりもなおさず、
『 社会人デビュー 』をする・・・。

・・・・これが肝心カナメだ。
統計・雰囲気・数値・エビデンス__諸々、
リアル現実世界と、空想雰囲気思い込みとは、雲泥の差が有る。


『 社会人デビュー 』をすれば、まず、この部分で驚く。
ただし・・・・、
少々の<  驚き >では、総白痴化の洗脳は
容易くは、解けんがね・・・・・。




http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
63. あおしろとらの友[524] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月05日 09:22:43 : Fo9ujDx1x6 : 4gGdU9K0cmU[2]
>>61けろりんさん
その「ヤカラさん」にはご自身も入っていますか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK230] <安倍は安倍>江川紹子さん「安倍首相の記者会見終了。今日もフリーやネットメディアは当てられず。やっぱ安倍さんは変わんない 赤かぶ
5. 2017年8月05日 09:23:20 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[62]
すると、望月記者の連続質問を受け付け続ける菅さんは、
凄い!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/250.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年8月05日 09:23:44 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[283]
10さんのコメントに大賛成。こんなふざけた人事があるか、盗人の麻生大臣に何を頼んでも無理、麻生も森友にしっかりかかわっている。佐川が個人的に国会答弁で嘘をつけるはずはない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/251.html#c15
コメント [経世済民122] 安倍首相スキャンダル深刻化、日本が世界3位の経済大国から転落の危機―米メディア 赤かぶ
11. 2017年8月05日 09:26:10 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1479]
世界に発信し続けた嘘。とうとうばれたのである。次はスキャンダル逮捕事件に発展する。強姦魔訴追却下事件も安倍が犯人だと既に既報済。アホのミックスの実態もバレ、失政を隠蔽。原発嘘情報でオリンピック誘致も賄賂事件で捜査中。中国敵視政策であほの極右政治が破綻。あほ夫妻の能力程度の実態も世界で話題。もはややることなすことすべてにバカの烙印。次は疑獄収賄事件の全貌が世界に拡大し、逮捕劇に・・。ダマスゴミもどう発表していいのか、戸惑うことになる。秋風吹いて氷結状態。自業自得である。世界の笑い者の末路は悲惨である。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/829.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
5. 2017年8月05日 09:27:18 : qkicOafaaI : 2qiD_dwHDYY[14]
支持率8.6%増はご祝儀ポイントでしょう。すぐに元のポイントに戻りますよ。政権の新たな不都合な真実が明らかになれば、どんどん下降していきます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
20. 2017年8月05日 09:28:02 : SCPAYOTCms : 5T7qoxOcRBY[27]
>阿修羅のフル天然ボケで恥知らずの愚痴人間よ、お前こそが国民共闘を妨害する愚人間だ。

>小沢氏は日本の民主主義の未熟な実態が民主主義が正常に機能してない状況と言っている。

>集団的自衛権の法制化の頃から芽生えた国民共闘の論拠と同じことを小沢氏が言っている。

>然るに愚痴人間よ、お前は常に機に乗じ野党共闘の立役者である小沢氏を盲目に批判する。

>日本の民主主義が逆賊権力に有効に支配された現在の状況を民主主義の定着とは言えない。

>愚痴人間よ、お前は正しい価値観で現実を見てないから次第に狂った主張を知るんだろ・・、

>悪いことは言わないから先ず己の考えを改め生きてるうちに少しでも濁悪世間を治してみろ!


結局のところ何が言いたいのだ。
俺の人格攻撃だけではないか。

これが小沢信者の言い分。

小沢も小沢だが、こんな奴等により支持されない現実を悲しいとは思わないか。

態々掲示板に出てきて
これくらいの発言より出来ない己を恥ずかしくは思わないのか。

信者諸君。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
21. 2017年8月05日 09:28:27 : l7rVIfmosQ : osXzRVZdEiU[2]
~~は人語が通じないから「そういう鳴き声の動物」として扱う他ない。

しつけのなってない動物がそこら中でウンコしまくるのが放置されているのは、管理人やスレ主の責任だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
22. 2017年8月05日 09:29:01 : SCPAYOTCms : 5T7qoxOcRBY[28]

だから小沢カルトと言うのだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
23. 2017年8月05日 09:29:08 : l7rVIfmosQ : osXzRVZdEiU[3]
また間違えた。
× ~~
○ ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c23
記事 [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい
ニュートンはケプラーの観測に合わせるために、万有引力を仮定した。惑星が引き合う力は、惑星の物質が生んでいるという仮定だった。その後、イギリスで2番目に金持ちのオタク、キャベンディッシュが「質量が重力を生む」ことを前提として、地球の重さを量る実験を行った。実験の結果、地球の比重は5.4であるとされた。同じ実験でその後万有引力定数も測定された。

キャベンディッシュの実験は、700gと160kgの鉛が引き合う力を、ワイヤーを使ったねじり天秤で測定するというものだった。風や振動を避けるため、小屋が建てられ、観測は小屋の外から望遠鏡を使って測定が行われた。

しかし、現在では、鉛は反磁性体、実験装置の木材も反磁性体であることが知られている。160kgの鉛の玉の周囲には数トンの小屋があった。追試された実験装置も、周囲の建物に関しては無視された。

キャベンディッシュの実験では誤差の多いことが知られている。磁力は重力の10の36乗も強い。これは明らかにおかしな実験であることが、誰の目にもわかる。この実験を根拠に、質量が重力を生んでいるとして、近代物理学が組み立てられたのだ。

実験の名手といわれたファラデーだけは、だまされなかった。ファラデーは重力は電磁気力であると確信をして、死ぬ直前まで実験を続けたという。鉛が反磁性体であることはファラデーが発見した。

地球の比重が5.4であることから、地球内部には金属のコアがあるだろうと推測された。重力による圧力でコアは高温だろうと予測された。高温のコアで熱せられたマントルが対流しているだろうと推測された。マントルは対流でプレートを移動させているだろうと推測された。プレートの移動は地震の原因だと「断言」されている。

すべては、重力という神話を信仰したために起きたまちがい。

地球はなぜ丸い?
http://zao.jp/index.php?blog=12&p=340&more=1&c=1&tb=1&pb=1
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
4. スポンのポン[7495] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月05日 09:31:26 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[157]
 
 
■具体的に昭恵が国内で何をしたかが問題。

 自民党の宣伝をしただけではないのか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友問題に決定的新証拠!財務省が「国有地0円になるよう努力」を示す音声データ、交渉メモ…佐川国税庁長官は虚偽答弁だった! 赤かぶ
5. 2017年8月05日 09:32:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4781]
Domestic | 2017年 08月 5日 08:42 JST
国税庁長官、就任会見せず

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170805&t=2&i=1195857103&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2017080501001083.-.-.CI0003
国税庁長官、就任会見せず

 新しい国税庁長官に7月5日付で就任した前財務省理財局長の佐川宣寿氏(59)が1カ月たっても記者会見を開かず、沈黙したままだ。大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が格安で売却された問題の担当局長として追及された経緯があり、庁内では「記者の質問を受けたくないのだろう」との見方が出ている。

 長官は就任2〜3週間後には会見し、取り組むべき課題や抱負を述べるのが従来の慣例。就任1カ月後になっても会見の日程はおろか、会見するかどうかさえ決まっていないのは異例のことだ。

 国税庁が確認できた範囲では、少なくとも最近十数年の新長官は全員が就任会見を開いてきた。

【共同通信】

http://jp.reuters.com/article/idJP2017080501001074
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/261.html#c5

記事 [自然災害22] これでもプレート説を信じますか? 環境・自然・天文板6へリンク
質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html

200年もだまされてたんだよ!
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
6. 2017年8月05日 09:34:49 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[398]
嘘、アンダーコントロール、ペテン、道半ば、無責任、途中で突然辞任、恥も外聞もない男です。それが家がらで清和会の長になり総理大臣になったのです。もちろん朝鮮小泉の引きもありました。清和会はCIAが作った総理大臣製造機です。そこでは家がらが左右します。優秀でも家がらが悪ければその他大勢です。売国総理製造機なのです。これを破壊しない限りいつまでたっても無能の売国総理が出現します。日本にとってこんな損失はありません。売国傀儡政権ができるわけですから日本の財産の棄損はもちろん起こります。目に見えない合法的植民地からの送金が行われます。つまり略奪です。安倍は何を勘違いしたのか権力を得たので何でもできると考え国家財産の私物化(略奪)を始めました。どろぼうです。さすがにそれは許されません。だが国家権力を使いそれもうやむやにしようとしています。そこにもトリックがあり略奪を譲り渡しに変更しています。ルールを変えて出来ない事を出来るようにする、これば売国奴竹中の得意とするところです。国民はこのトリックを見破る事はできません。とんでもない男がいたものです。やはり出目が大切です。宗主国はその点を良く理解しています。きっと岸信介が教えたに違いありません。突然日本を占領してすぐにそれを理解することはできません。岸一族の終焉と清和会の解散を望んでやみません。国民の財産を略奪し借金を倍増させ非正規雇用を生み出し国民の収入を減らした大罪人小泉竹中も許す事はできません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c6
記事 [原発・フッ素48] TV朝日の不適切な副題削除(めげ猫「タマ」の日記)
TV朝日の不適切な副題削除
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2241.html
2017/08/04(金) 19:45:59 めげ猫「タマ」の日記


 TV朝日系列で8月6日放送予定した番組の名称が テレビ朝日系で6日に放送する特集番組「ビキニ事件63年目の真実〜フクシマの未来予想図」から、「フクシマの未来予想図」が削除され「ビキニ事件63年目の真実」に変更されました(1)。ビキニ環礁はアメリカの核実験に使われた島ですが、1度は「安全」とされ住民の帰還したのですが、その後に安全とは言えないことが分かり再び住民が避難しました(2)。福島では避難指示の解除が進められています(3)。ビキニ環礁の例に倣うなら徹底的な安全の検証が必要ですが、そのような事はありません。「フクシマの未来予想図」が削除は極めて不適切な行いです。

 ビキニ環礁は太平洋のマーシャル諸島共和国に属する環礁で1946年から1958年にかけてアメリカの核実験場とすれ使われました(2)。1954年3月には水爆実験が行われました。この実験では危険水域の設定を誤り多くの方が被ばくしました。公式には核出力の見積もりを誤った為とされていますが、これについてはマーシャル諸島の住民に対する処置は「事実上の人体実験ではないか」とする批判もあります(4)。

 この水爆実験の時に付近の海域で操業していた第五福竜丸も被ばくしました。これについてアメリカ政府は、第五福竜丸の被爆を矮小化するために、4月22日の時点でアメリカ国家安全保障会議作戦調整委員会 (OCB) は「水爆や関連する開発への日本人の好ましくない態度を相殺するためのアメリカ合衆国連邦政府の行動リスト」を起草し、科学的対策として「日本人患者の発病の原因は、放射能よりもむしろサンゴの塵の化学的影響とする」と嘘の内容を明記し、「放射線の影響を受けた日本の漁師が死んだ場合、日米合同の病理解剖や死因についての共同声明の発表の準備も含め、非常事態対策案を練る」と決めていた。実際、同年9月に久保山無線長がC型肝炎で死亡した際に、日本人医師団は死因を「放射能症」と発表したが、アメリカ政府は現在まで「放射線が直接の原因ではない」との見解を取り続けており、またこの件に対する明確な謝罪も行っていないません(5)。


 ※(4)を引用
 図―1 ビキニ環礁の水爆実験

 その後に除染が行われ、「安全」となったとして島民は帰還したのでしが、その後に島民が安全性に疑問を持ち1978年に再避難となりました。そして1998年にIAEAは「永住には適さない」との報告を出しました(2)。

 (=^・^=)の知る限り福島は「安全」とされ健康影響ななかったとされています。続々と避難指示が解除されいます(3)。今の状況はアメリカがビキニ環礁は「安全」としたころの状況に似ています。アメリカが安全とは言えないビキニ環礁を「安全」としたように、安倍出戻り内閣が安全とは言えない福島を「安全」としている可能性を否定しえないと思います。安倍出戻り総理は事故前に「(原発の安全について)御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」と言っています(6)。でもその後の事故報告書で万全期していない事が明らかになりました(7)(8)。 彼には実績があります。学校法人加計(かけ)学園の国会審議を見ていると平気で「嘘」つく方のようです(9)。この点は検証されなければならない問題です。

 TV朝日系列では8月6日にビキニ環礁を扱った番組の放送を予定しています(10)。当初の表題は「ビキニ事件63年目の真実〜フクシマの未来予想図」でした。「フクシマの未来予想図」が付くのは当然の事です。嘘つきの安倍出戻り総理がアメリカがビキニ環礁で行ったと同じ事を、福島で行っているかもしれません。ところが批判を受け「フクシマの未来予想図」を削除し、「フクシマの未来予想図」が削除され「ビキニ事件63年目の真実」に変更されました(1)。

 これについて福島の地方紙・福島民友は8月3日付の社説(11)を
「本県の現状が誤って伝えられるようなことが繰り返されれば、風評や偏見はいつまでたってもなくならない。」
と書き出し
「また、本県のコメや野菜、牛肉など農林水産物は徹底した放射性物質検査を経て市場に送られているにもかかわらず、風評はいまも根強く残っている。

 震災と原発事故から6年が過ぎて、本県には光と影の部分があるのは確かだ。復興を確実に前に進めていくには光の部分を広げ、影の部分を減らしていくことが重要だ。そのためにも本県に対する正しい理解を広げていくことが欠かせない。メディアの責任は重い。」
と結んでいます。

 でも
 「農林水産物は徹底した放射性物質検査を経て市場に送られている」
等は明らかな「嘘」です。

 以下に福島県いわき市の位置を示します。


 ※1(12)の数値データを元に(13)に示す手法で8月1日時点に換算
 ※2 避難区域は(3)による
 図−2 本記事で取り上げる市町村

 図に示す通り福島県沿岸部南に位置し茨城県と接しています。以下にスズキの検査結果を示します。


 ※1(14)を集計(簡易検査および淡水産を除く)
 ※2 NDは検出限界未満(見つからないと)を示す
 ※3 日付けは検査日
 図―3 スズキの検査結果

 図に示す様に茨城産や千葉産からはそこそこセシウムが見つかっていますが、福島県いわき市産スズキは33件全てで検出限界未満(ND)です。
 以下にクロダイの検査結果を示します。


 ※1(14)を集計(簡易検査および淡水産を除く)
 ※2 NDは検出限界未満(見つからないと)を示す
 ※3 日付けは捕獲日
 図―4 クロダイの検査結果

 福島産クロダイからはセシウムが見つかっていません。スズキにしてもクロダイにしても汚染源がある福島産が隣県より低く出るなどおかしな話です。スズキやクロダイなどの福島産農産物を主に検査しているのは福島県農林水産部に属する福島県農業総合センターです(15)。中立性に疑問があります。

 福島産は他所より低く出る検査で安全とされ出荷されます。 

 福島を代表する農作物にキュウリがあります(16)。今、福島はキュウリのCMを流しています(17)。福島はキュウリの季節です。福島のキュウリの主力は施設栽培ではなく「露地栽培」です(18)。福島のキュウリの主要産地に須賀川市や二本松市があります。ここは図―2に示すように国が除染が必要だとする毎時0.23マイクシーベルトを超えた(19)地域が広がっています。そこで「施設栽培」以外のキュウリの検査を調べたのでが(20)、出て来ません。それでも福島県は福島産キュウリは検査で安全が確認されたと主張しています(21)。

 以下に福島県のひらた中央病院のHP(22)に掲載されている福島産を避けていますかとのアンケート調査結果の集計を示します。図−1に示すように、三春町と郡山市、相馬と南相馬市は隣接しているので3グループ(郡山市と三春町、いわき市、相馬と南相馬市)に分けで集計してみました。以下に結果を示します。

表―1 「福島産を避けていますか?」のアンケート結果
 ※1 @〜Cは(22)よる。
 ※2 DはD=@−A−B+Cで計算
 ※3 EはE=D÷E×100で計算(福島産野菜も米も許容している人の割合)



 福島産を許容する方の割合は福島県内でも大きく違います。郡山・三春では数十パーセントの方が福島産を許容していますが、相馬・南相馬では数パーセントです。いわき市は中間でしょうか。以下に郡山・三春の各年3月から6月の4ヶ月間の葬式数を示します。


 ※1(23)を集計
 ※2 震災犠牲者は(24)により、死者・行方不明者を集計し、関連死を福島図
 ※3 各年3〜6月を集計
 図―5 郡山市・三春町の葬式(死者)数

 事故前(2010年3−6月)1,013人
 近々(2017年3−6月) 1,204人
で約19%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら約2万分の1でした。以下に偶然起こる確率の計算結果を示します。

 表―2 偶然に起こる確率の計算結果
 ※ 計算方法は(=^・^=)の過去の記事による(25)。



 以下に相馬・南相馬市の各年3月から6月の4ヶ月間の葬式数を示します。


 ※1(23)を集計
 ※2 震災犠牲者は(24)により、死者・行方不明者を集計し、関連死を福島図
 ※3 各年3〜6月を集計
 図―6 相馬・南相馬市の葬式(死者)数

 事故前(2010年3−6月)436人
 近々(2017年3−6月) 438人
で、殆ど増えていません。

 以下にいわき市の各年3月から6月の4ヶ月間の葬式数を示します。


 ※1(23)を集計
 ※2 震災犠牲者は(24)により、死者・行方不明者を集計し、関連死を福島図
 ※3 各年3〜6月を集計
 図―7 相馬・南相馬市の葬式(死者)数

 事故前(2010年3−6月)1,384人
 近々(2017年3−6月) 1,353人
で、少し減っています。

 福島産を許容する方が過半数を超える郡山市・三春町では葬式が増えていますが、そうではないいわき市、相馬市・南相馬市では増えていません。福島産について纏めると
 ・他よりも低い値が出る検査で「安全」とされている。
 ・汚染が酷い主要産地を避けた検査で「安全」とされている。
 ・福島産を許容する地域では葬式が増えているが、受け入れない地域は葬式が増えていない。
です。これで
「農林水産物は徹底した放射性物質検査を経て市場に送られている」
との主張が成立するのでしょうか?

以下に安倍出戻り総理が出戻った2012年12月(26)から数か月間の福島県福島市と郡山市の放射線量を示します


 (a)福島市  


 (b)郡山市

 ※(27)を転載
 図―8 福島県福島市と郡山市の空間放射線量推移

 何故か急に低くなっています。低くなった理由は
 ・引き算を含む補正式の導入
 ・放射線量が低い場所への放射線量測定器の移動
 ・放射線測定器周りの除染
などの人為的な操作です。忖度(そんたく)でもあったのでしょうか?福島県は人為的操作で下がった放射線量測定結果を元に福島の放射線量は低い、福島は安全だと主張しています(28)。

 福島では事故後に2種類の避難地域が設定されました。警戒区域と計画的避難区域です。このうち計画的避難区域が設定されたのは避難指示が出たのが事故から1ヶ月以上後の2011年4月22日です(3)。計画的避難区域はいわば逃げ遅れた避難区域です。このうち飯舘村・川俣町の全ての避難区域および葛尾村の避難区域の大部分が計画的避難区域です。この3町村は逃げ遅れた方をだしたと思います。以下に3町村(川俣町、飯舘村、葛尾村)合計の赤ちゃん誕生数を示します。


 ※1(23)を集計
 ※2 事故7年目(2017年3月〜)は6月末までの集計
 図―9 各年3月から1年間の葛尾村・飯舘村・川俣町の3町村合計の赤ちゃん誕生数

 図に示す様に事故後は女の子が多く生まれるようになりました。3町村を合計すると
 男の子 343人
 女の子 451人
で女の子が多くなっています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.013%でした(29)。通常は男の子が多く生まれるので異常な事です。
 福島の女性はお隣の茨城や宮城に比べても大変に綺麗です。


 ※(31)を引用・加筆
 図―10 福島のスーパーのチラシに登場する福島のキャンペーンクルー

 でも喜んでばかりはいられないようです。放射線影響研究所は広島や長崎で遺伝的影響が生じていない根拠として、生まれて来る赤ちゃんの男女の割合(出生性比)に異常がなかったことを挙げています(32)。

 福島では37.6%の皆様は遺伝的影響があるのではないかと不安を持っています(34)。こうした不安に答えるためでしょうか?福島で遺伝子の異常の有無を調べる福島ゲノム計画が2012年提唱されました。計画でな2013年度から調査を開始し、本年度(2017年度)に終える計画でした(35)。計画が提唱されて5年になりますが、進められているようなニュースを(=^・^=)は知りません。いつの間にかうやむやになった感じです。

 福島では避難区域が主に旧計画的避難区域であった市町村で男の子に比べ女の子に多く生まれる異常な事態が発生しました。遺伝的影響が心配されるのですが、こうした不安に答える為に計画された福島ゲノム計画はウヤムヤにされました。

 チェルノブイリ原発事故後に明らかになった健康被害として、放射性ヨウ素の内部被ばくによる小児の甲状腺がんがあります(36)。

 福島県では、東京電力福島第一原発事故を踏まえ、子どもたち(事故当時18歳以下)の健康を長期に見守るために、甲状腺(超音波)検査を実施しています(37)。当初の見込みは100万人に1,2名の想定でしたが(38)、最新の結果を集計すると(35)(39)では
  約30万人を検査して190人
の悪性ないし悪性の疑いの方が見つかっています。およそ1万に6人と当初の想定に比べ極めて高い割合です。これについて福島原発事故の為とも(40)、そうでないとも主張があります(40)。現時点の公式見解は
「事故当時5 歳以下からの発見はないこと、地域別の発見率に大きな差がないことから、総合的に判断して、放射線の影響とは考えにくいと評価する。」
です(42)。

 福島県県民健康管理調査では、甲状腺検査とは別に、原発事故後に4ヶ月間の外部被ばく線量の推計調査をしています(33)。この結果を踏まえ、事故後4ヶ月間の被ばく線量別の人数を発表しています(43)。以下に示します。


 ※(43)を集計
 図―11 事故後4ヶ月間の被ばく線量分布(0−19歳)

図に示す通り1ミリシーベル未満の方が半分以上です。以下に本格調査の被ばく線量別の悪性ないし悪性の疑いかたの人数を示します。


 ※(44)による
 図―12 被ばく線量別も悪性ないし悪性の疑いの人数(本格調査)

 人数でみると全体では
 1ミリシーベルト未満の方 92,534人 
 1ミリシーベルト以上の方 55,892人
で(43)、被ばく線量1ミリシーベルト以上は38%で1ミリシーベルト以下が大半です。一方で、2順目の検査で新たに甲状腺がんについて悪性ないし悪性の疑いの方の人数は
 1ミリシーベルト未満の方 15人
 1ミリシーベルト以上の方 21人
で(44)、被ばく線量1ミリシーベルト以上は58%で1ミリシーベルト以上が多くなっており、数字が逆です。このような事が偶然に起こる確率を計算したら1%で(45)、統計的に差がるとされる5%以下です(46)。全体の被ばく線量に比べ本格調査で福島甲状腺検査で悪性ないし悪性の疑いとされた方は高線量側にシフトしているので放射線影響が疑われます。でも議事録を見ると(47)、WHO(世界保健機関)のレビューを待つちとの議論で終わっていました。

以上を纏めると

・水爆実験が行われたビキニ環礁ではアメリカは「安全」と言って住民の帰還を進めたが後で「安全」とは言えないことが分かった。
・福島は安全と主張している安倍出戻り総理は「嘘」つく事がある。
・福島産は他所より低く出る検査が実施されるが、汚染が酷い場所の検査は避けられてる。
・福島産を許容する地域では葬式が増えているが、そうでない場所では増えていない。
・福島の放射線量の測定は安倍が出戻った後に低く出るように人為的操作が加えられている。
・旧計画的避難区域が主な避難区域である3町村では事故後に女の子が多く生まれる出生性比の異常があり放射線影響が疑われる。放射線による遺伝的影響が無いとの根拠に広島や長崎では出生性比の異常がなかった事がありが、福島ではこのような議論は成立しない。一方で遺伝的影響の有無を調べる福島ゲノム調査はウヤムヤにされている。

・福島甲状腺の本格調査で悪性ないし悪性の疑いの方の分布は高線量側にシフトしているが、議論がさけられWHOのレビュー待つことになった。
になります。

 福島は今は「安全」とされていますがビキニ環礁と同様に後日に安全とは言えないとなる可能性が高くビキニ環礁と類似する可能性があります。そうした中で、ビキニ水爆実験のその後を扱ったとテレビ朝日が予告している番組(10)の表題を「ビキニ事件63年目の真実〜フクシマの未来予想図」から、「フクシマの未来予想図」が削除され「ビキニ事件63年目の真実」に変更したことは極めて不適切な対応と言わざるを得ません。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。

 事実関係は別にして福島のリスクを報じる報道は批判され内容が変更されます。福島の報道は事実でなくプロパガンダです。これでは福島の皆様は不安だと思います。図―10のとっても綺麗な女性は福島産米のキャンペーンクルーの皆さんです(47)。図に示す通りトマトのキャペーンもしているようです。でも、成果は上がらなかったようです。

 (=^・^=)の街にも当該のスーパーはあります。昨日、買い物にいったら福島産トマトが売っていました。大変に不愉快な気分になりました。福島はトマトの季節です。

TOKIOは福島産トマトは美味しいと主張しています(48)。福島県は福島産トマトは「安全」だと主張しています(21)。でも、福島県福島市の当該スーパーのチラシには福島産トマトはありません。


 ※(31)を引用
 図―13 福島産トマトが無い福島県福島市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県福島市の皆様を見習い「福島産」は食べません。
 当該スーパーの担当者様へ
 福島ではチラシに載せられない福島産を(=^・^=)の住む街で売らないでください。


―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)ビキニ事件特番に「フクシマ」 テレビ朝日、批判受け副題削除:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
(2)ビキニ環礁 - Wikipedia
(3)区域見直し等について - 福島県ホームページ
(4)キャッスル作戦 - Wikipedia
(5)第五福竜丸 - Wikipedia
(6)衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
(7)日本政府、事故調、東京電力発表報告書
(8)国会事故調 | 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会のホームページ
(9)<社説>「加計」閉会中審査 首相答弁も信用できぬ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
(10)ザ・スクープ
(11)【8月3日付社説】メディアの責任/偏見や風評払拭に水差すな:社説:福島民友新聞社 みんゆうNet
(12)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成28年9月14日〜11月18日測定) 平成29年02月13日 (KMZ, CSV)」
(13)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2016年)
(14)報道発表資料 |厚生労働省
(15)農林水産部 - 福島県ホームページ
(16)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(17)TOKIO出演、福島県の新CM発表 「絶対うまい」を発信:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
(18)東京都 JA全農東京−月報 野菜情報−産地紹介−2014年5月
(19)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(20)農林水産物モニタリング情報 - ふくしま新発売。を「キュウリ、二本松市・須賀川市」で8月4日に検索
(21)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(22)研究報告|ひらた中央病院 | 医療法人 誠励会 | 福島県 医療 介護 リハビリ
(23)福島県の推計人口(平成29年7月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(24)平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況即報(週1回更新) - 福島県ホームページ
(25)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について
(26)安倍内閣 - Wikipedia
(27)めげ猫「タマ」の日記 福島市の放射線量激減―測定器をいじっただけ―
(28)「ふくしま復興のあゆみ」を更新しました。 - 福島県ホームページ
(29)めげ猫「タマ」の日記 事故7年目は女の子しか生まれない避難指示解除の福島県葛尾村(2017年6月末時点)
(30)出生性比
(31)イオン福島店
(32)原爆被爆者の子供における放射線の遺伝的影響 - 放射線影響研究所
(33)第27回「県民健康調査」検討委員会及び第7回「甲状腺検査評価部会」 議事録について(平成29年6月5日開催) - 福島県ホームページ
(34)(33)中の資料4−3 平成27年度 県民健康調査「こころの健康度・生活習慣の関する調査」結果報告書 [PDFファイル/931KB]
(35)(新)福島におけるゲノム解析による放射線遺伝影響調査(福島ゲノム調査)結果報告書 [PDFファイル/931KB]」
(36)放射線被曝とがんとの関連性3 | トピックス | 日本臨床検査薬協会
(37)「県民健康調査」検討委員会 - 福島県ホームページ
(38)第3回「県民健康調査」検討委員会(平成23年7月24日開催) - 福島県ホームページ中の「当日配布資料 」
(39)(33)中の「資料1 県民健康調査「基本調査」の実施状況について [PDFファイル/533KB] 」
(40)福島原発事故「がん無関係」に反論 神戸の医師が論考発表 2015/7/25 07:02 神戸新聞
(41)福島県における小児甲状腺超音波検査について
(42)県民健康調査における中間取りまとめ - 福島県ホームページ
(43)(33)中の「資料1 県民健康調査「基本調査」の実施状況について [PDFファイル/533KB] 」
(44)(33)中の資料2−2 県民健康調査「甲状腺検査【本格検査(検査2回目)】結果概要 [PDFファイル/1MB]
(45)めげ猫「タマ」の日記 福島甲状腺、新規発生者 被ばく線量1mSv以上は58%、全体では38%
(46)有意水準とは - 統計学用語 Weblio辞書
(47)2017うつくしまライシーホワイト決定!
(48)TOKIO出演、福島県の新CM発表 「絶対うまい」を発信:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
5. 2017年8月05日 09:35:34 : T80FfJmeLc : rpBLGk9B5Eo[1]
谷氏等が仕えていたのは「公人」としての総理夫人、昭恵氏。

もし、「私人」ならば、国家公務員を私的に使っていたことになり、一種の「横領」だ。

そもそも他の歴代総理夫人に公務員の常設秘書が付いたためしはなく、夫の外遊に同行する際などに一時的に世話係が付く程度だったという。

また、たまに引き合いに出されるアメリカ大統領夫人の場合は、自分たちの自腹で事務所を持ち、秘書を雇うという。

なのに昭恵氏に限っては第一次、第二次の夫の政権で公務員が秘書に付いた。

どうしてそんなことが出来たのか不思議だ。

昭恵氏が公人であるならば、それでいい。しかし、公人としての説明責任は果たしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] <速報>内閣支持率上昇!毎日35%(9ポイント増) 共同44.4%(8.6ポイント増) 不支持と拮抗 赤かぶ
32. 2017年8月05日 09:37:52 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[340]
横綱「自民党」に対抗する野党ゼロ。10両クラスは民進党だけ。あとは幕下。ぐらい。安倍政権云々は日本会議家議員などの極右勢力にとり何の痛痒も有りません、極右勢力は安倍総理に代わる総理がいくらでもいるからです。要するに日本の平和と民主主義憲法などという「戦後レジーム」を一掃して「戦前レジーム」へ回帰し「戦争に明け暮れた明治憲法下体制」という極右派が〈永遠に偉大だと崇拝する」体制さえ実現すれば良いわけですから。都議選で証明された都民の「フアシズム体制」への回帰願望は中道右派の安倍総理より右の極右武闘派の「野田数。小池都知事」路線を選び、自民党は負けましたが「フアシズム〉勢力の野田数。小池都知事派。が勝利したことで私の歴史社会学的見地からの予想道理です。つまり敗戦国国民の歩みの時代を超えての相似性です。註。第一次大戦敗戦後のドイツのナチスの歩みと第二次大戦敗戦後の安倍総理自民党。日本国民の思考動向は瓜二つです。麻生副総理はいみじくも「ナチスに学び」とポロリ名言を残しましたが卓見です。敗戦国は一度の敗戦は「まぐれ負け」で「つぎは倍返し」という陥穽に陥りやすくつい「戦後レジーム」の一掃や「強い日本「ドイツ」を取り戻す」などの妄想の迷路へ入るのです。また「近隣某某国からの侵攻の恐れ」とか「脅威、恐怖」をあふり〈積極的平和のためには〈戦争」も必要だとして「違憲もクソもない。安保と戦争が第一」の方向へむかいます。ヒツトラーの発言と安倍総理ら極右系の発言のを各自で調べればその相似性に驚く筈です。「近隣諸国からの侵攻不安をあふるのはナチスのゲーリング空軍元帥の手法でした。100%成功した」。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/254.html#c32
コメント [戦争b20] 米太平洋軍司令官が語ったアジア太平洋の3つの脅威 強固な日米同盟で北朝鮮、中国、ISに対抗を(JBpress) 赤かぶ
3. 2017年8月05日 09:38:05 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[214]
米軍の基地害共は自分達の持っている兵器やら戦術を実戦で使いたくてウズウズしているのだろう、基地害共。
トランプ大統領は北朝鮮との戦争は米国から遠く離れた所だから平気だ見たいな事を言っている様だか、基地害に刃物だよな。
北朝鮮内の米国人を引き上げても韓国やら日本には米国人はうじゃうじゃ居るだろう、彼らの安全の保障は取れないだろ。
米国との戦争で米国人が死ぬのは構わない事ですが、日本は、韓国はそのとばっちりを避ける事も出来ないだろう、嫌なこった御免こうむります。
中東では石油で儲けている国が在って彼らが米国製の兵器や弾薬などを買ってくれたので米国も戦争をする事で儲けられましたが、北朝鮮を叩いて米国に利益は有るのですか?
ちっちゃな国とは言え戦争をする為にはそれなりの戦費が要るだろう、戦争により北朝鮮が壊れて大勢の難民の発生は避けられないだろう。
これら戦費の手当てや難民の対応を米軍やトランプはどう考えているのだろう、米国以外に金を求めたり対応を求めるのは止めてくれ、総て米国の責任と対応でやるべきである。
米軍が北朝鮮を占領して何の利益が有るのか?石油が出るわけでもない、金が出る訳でも無いだろう、むしろ中国やロシアと真正面から対峙する羽目に今まで以上に緊張と金の出費求められるだろう、これって米国にとって利益ですか儲けられるのですか?
わざと緊張状態を造り上げ米軍が食って行く為の餌代を周辺国へ取り立てるのはいい加減に止めろ、自分の飯をまともに稼げない乞食はさっさと出て行け、迷惑です邪魔なんだよ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/678.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!いまだに税金で昭恵のお守り役が付いていた!  赤かぶ
4. 2017年8月05日 09:38:38 : ZfdmS9cUJs : gUYgLq5o45w[55]

まだ安倍昭恵に「公務員秘書」を付けてるの?

「仕事人内閣」だろ! 何とかしなきゃ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/267.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
7. スポンのポン[7496] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月05日 09:38:41 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[158]
 
 
■「私が最高責任者。」

 「全ての責任は総理大臣たるこの私にある。」
 と言っていた男の責任の取り方が8秒の頭下げか。

 これからこの国では何をしても8秒間頭を下げれば許されることになる。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
52. 2017年8月05日 09:38:55 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[7]

>>42
石破4要件とは^^

学部新設における内閣府としての基準のこと^^


ここに国際競争力の養成が明確にされたものだ^^


今治市は、地方創生特区と言って、国際競争力の養成が必要な特区ではなかった^^

しかし学部の新設において、法に定めない国際競争力の必須を求めたものが石破4要件である^^


そこから先ではない^^

学部に関わる特区案件において、そうなっているから獣医大の認可も準ずるということだ^^

通常学部が必要なく、今治だけのため、加計学園にだけの規制が出来たとするならば、それは恣意的な差別だ^^


事件は、恣意的な差別を受けた加計学園が、正反対に、優遇を受けた前提で報道された^^

当然、加計学園に課された規制が恣意的な差別でないならば、別件にも同義の規制がなければならない^^


前川喜平氏は、何故、行政が歪められたと認識できるかについて^^

普遍な規制である前提で、石破4要件を加計学園に課したと言っているわけだから^^

自ら審議員として関わった高木コンツェルンには、同義の要件を課していない場合、公務員による職権濫用は明白だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c52

コメント [原発・フッ素33] 新潟県知事の泉田氏「原発事故以降、新潟の子供の甲状腺がんは1人だった。福島ではその18倍だ。」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
43. 2017年8月05日 09:42:44 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[12]
新潟には泉田前知事と森ゆう子議員がいる。そう簡単に原子力村の思いどうりにはできない。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/215.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK230] いくら内閣改造を変えようが、芯、その側近が変わらないのに支持率は上がらない。(かっちの言い分) 笑坊
5. 2017年8月05日 09:43:37 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[280]
わからんよ

所詮 マスゴミの発表する支持と言うのは
鉛筆なめなめこの「くらいにしたら国民を騙せるかなー」
とひねり出した数字だろうよ

本当の世論調査は国民の騙しやすさの調査だよ
これはどこかでやっているかもね
この結果からするととてつもない数字がでるかもね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/219.html#c5

コメント [戦争b20] アメリカ・今年4回目の大陸間弾道ミサイル実験(同じICBMでも扱いはこんなに違う?!) 戦争とはこういう物
1. 2017年8月05日 09:44:47 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[215]
全世界の地球市民はもういい加減にしろと、米国の戦争詐欺に対して糾弾の声を挙げねば成らない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/683.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
37. 2017年8月05日 09:45:27 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[412]
アベシンゾーは倫理観なし、論理的整合性なし。
嘘を吐いている自覚もなし。

総理大臣の資格はありません。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK230] 田延彦さんが安倍政権の現状を正確に語る「人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも 赤かぶ
12. 2017年8月05日 09:46:11 : B9dDcew422 : FpUnPSeBgCE[11]
高田は政治家になれなかったけど、ならないで良かったと思う。

猪木や馳を筆頭に、大仁田、サスケや神取を見ていると、ファンの思いと期待を元レスラー達は見事に裏切った。

マトモなこというレスラーは高田だけかもね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/272.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
53. 2017年8月05日 09:46:57 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[8]

>>42
コンペに応じたのは国際医療福祉大だけだった^^

だから、此れを問題視せず^^

同じく、コンペに応じたのは加計学園だけだった^^

此方は問題視する^^

↑この、恣意的に、対象によって一方は問題視し、他方は問題視しない=この公務員の恣意的な判断こそが「公務員の職権濫用罪」に当たるのだ^^

加計学園がコンペ単独応募であることについて、此れを違法とするなら、国際医療福祉大が単独応募である場合、これが適法という判断はない^^

また国家戦略特区法に照らして、実施主体を記載せず、これが提案申請できない^^

コンペになったということは、2つ以上の入札実施主体が考えられりゃからコンペになる^^

コンペにならないと分かっているのにコンペをする^^

↑なら、此れは入札偽装(談合)であって、その場合でも公務員の指導によって行われるわけだから、前川喜平氏は此れを理解している^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c53

記事 [国際20] 一瞬の蜜月関係が終わった米国と中国 北朝鮮を制裁しない中国に米国は「失望」(JBpress)
米フロリダ州にトランプ氏が所有するリゾート施設「マーアーラゴ」で、中国の習近平国家主席(左)を歓迎する米国のドナルド・トランプ大統領(右、2017年4月6日撮影)。(c)AFP/JIM WATSON〔AFPBB News〕


一瞬の蜜月関係が終わった米国と中国 北朝鮮を制裁しない中国に米国は「失望」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50724
2017.8.5  古森 義久 JBpress


 米中関係の“ミニ蜜月”は終わった――米国のトランプ政権の最近の対中姿勢と、中国側の反応をみていると、北朝鮮問題に共同で対応しようという一時の協調関係は完全に終了し、本来の対立状態へと戻ったようである。新たな米中対立は、日本にも当然、大きな影響を及ぼしそうだ。

中国への失望が鮮明に

 トランプ大統領は4月上旬の習近平国家主席との米中首脳会談で、北朝鮮の核兵器開発阻止のための協力を中国に要請した。北朝鮮経済の生殺与奪も可能な中国に、石油の輸出停止など北朝鮮に対するこれまでにない強硬で大規模な経済制裁措置をとることを頼んだのである。それと引き換えに、トランプ政権は経済面や軍事面での中国の荒っぽい行動への抗議は当面みあわせるという態度をとった。

 トランプ政権はこの対中要請に、米中貿易不均衡問題での中国側の善処策とからめ、100日間という期限をつけた。その間、トランプ大統領は中国への批判を一切行わず、逆に「習近平氏は好ましい人物だ」などいうコメントを発し、米中協調の構えをみせた。

 もともとトランプ氏は、大統領選キャンペーン中から中国に対して厳しい非難を浴びせていた。当初は、中国の巨大な対米貿易黒字や、米国企業を不当に扱う不公正貿易慣行、知的所有権の侵害など、経済分野での非難だった。だが、次第に南シナ海での無法な領有権の主張やその拡大についても批判するようになった。中国からの米国の官民に対するサイバー攻撃もトランプ氏は糾弾していた。

 ところがトランプ政権は、4月上旬に、中国に北朝鮮への圧力行使を要請するのに伴い、こうした批判的な対中姿勢を一変させた。それ以降の米中関係は、あたかも小さな蜜月関係に突入したかのようだった。

 しかし、中国は北朝鮮問題に関して米国が求めるような動きを見せなかった。トランプ政権は中国への批判的な姿勢の表れとして、6月下旬に台湾への兵器売却を決定し、7月初頭には南シナ海で中国の領土拡張に抗議する意を込めた「航行の自由作戦(FONOP)」を実行した。いずれも中国政府が嫌がる動きであり、同政府はその両方について米国政府に激しい抗議の意を表明した。

 そして、「100日の猶予」が完全に終わる7月中旬ごろには、トランプ政権の中国への失望が鮮明となった。

 とくに北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)と豪語する長距離ミサイルの実験発射を7月に2回実施すると、トランプ大統領は「中国には失望した。アメリカの政治指導者たちはこれまで中国の対米貿易黒字の巨額な膨張を許容して、中国側に利益を与えてきたのに、中国はこちらの要請を受けても北朝鮮に圧力をかけもしない。この状態を続けることはできない」と激しい中国非難を打ち上げた。

 トランプ大統領の対中非難に呼応するように、CIA(中央情報局)のマイク・ポンペオ長官も米国の一部メディアとのインタビューで、「米国にとって中期、長期の最も深刻な脅威は中国だ」と語った。ポンぺオ長官はさらに「経済面でも軍事面でも米国に対して最もチャレンジをする能力を持つのは中国だ。南シナ海でも東シナ海でも、中国は米国やその同盟国の利益を盗むか、侵すかしている」とも述べた。

 中国側は国営新華社通信がこのポンぺオ長官の発言を詳しく取り上げ、「米国は自分たちのせいで生まれた危機を中国のせいにしている」と反撃した。トランプ大統領自身の中国批判に対しては中国外務省の報道官が「米国政府は北朝鮮の核危機を中国の責任だと非難するが、まったくの的外れだ」と反論した。

民主党勢力もトランプ政権に同調

 トランプ政権は同時に議会の共和党議員たちと連携して、北朝鮮との取り引きを続けている中国企業への経済制裁の強化や、中国企業の米国との間の不公正な貿易慣行を新たに指摘して、経済制裁をかけるという動きにも出始めた。

 この動きには議会の民主党勢力も珍しくトランプ政権に同調する形で、中国企業による対米投資に厳しく規制をかける措置を提案し始めた。上院の民主党院内総務のチャック・シューマー議員は8月1日、「中国政府が北朝鮮の核開発を抑える具体的な行動をとるまで、中国企業の米国内の企業買収を一切、認めない政策をとるべきだ」というトランプ政権への要望を発表した。

 中国側も黙ってはいない。トランプ政権や米国議会のこうした姿勢の硬化に反発し、政府報道官の言明や国営メディアの評論を通じて米国を非難するようになった。

 米中関係のこうした悪化によって日米同盟が強化されるという現象も起きている。安倍晋三首相はこれまで、北朝鮮の核問題で中国に頼ることは賢明ではないという見解をトランプ大統領に伝えてきた。しょせん中国は米側の思いどおりには動かないという意味の見解である。現実の展開は、この見解が正しいことを証する形で動いたわけだ。米中両国が安全保障面で再び対立すれば、米国は在日米軍の基盤となる日本との同盟関係をより重視するようになるであろう。



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/229.html

コメント [原発・フッ素48] <重要作業>福島第一原発3号機で核燃料撤去用の巨大カバー設置へ!組み立て作業を開始!  赤かぶ
7. 茶色のうさぎ[-3683] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月05日 09:47:43 : eUDNTD2y9s : K7Ce0B8Mzqw[3]

 まぁ、、

 3号機は、捏造に必死と思うよ!w

 監視カメラが、もう一台ほしいですね。偽装燃料搬入!ぷっ♪ がんばれよ、東電! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/510.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] <安倍は安倍>江川紹子さん「安倍首相の記者会見終了。今日もフリーやネットメディアは当てられず。やっぱ安倍さんは変わんない 赤かぶ
6. 2017年8月05日 09:48:56 : GXrFHKBtBY : Kid5Q6gCMic[1]
>>5さん、それは少し違います。望月記者は菅官房長官が質問にまともに答えていないから何度も質問しているのです。しかし菅官房長官の方ははぐらかしばかりだから、結局繰り返しになるのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/250.html#c6
記事 [番外地7] ジャック・ティボー 名演集

ジャック・ティボー(Jacques Thibaud, 1880年9月27日[1] - 1953年9月1日)


フランク

Thibaud-Cortot - Franck Violin Sonata in A, 1923 (entire) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4oDhcr7eSOI
https://www.youtube.com/watch?v=ysgWVAmbiug


1. Allegretto ben moderato
6:36 2. Allegro
14:13 3. Ben moderato: Recitative-Fantasia
22:07 4. Allegretto poco mosso

The first of two recordings Jacques Thibaud and Alfred Cortot made of the Franck, the second in 1929.

I like this version better (I think) despite the recording quality which doesn't affect the violin sound very much but diminishes the quality of sound from the piano when Cortot is playing large chords.

These two friends have a special affinity for this work, one of Franck's greatest compositions.

Cortot & Thibaud play Franck Sonata for Violin and Piano - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fKxas9EIstQ&index=1&list=PL9BD2058F2926D4DA
https://www.youtube.com/watch?v=7Lb-P_ow6W4&list=PL9BD2058F2926D4DA&index=2
https://www.youtube.com/watch?v=050ABDUTHcE&list=PL9BD2058F2926D4DA&index=3


César Franck - Sonata for Violin and Piano in A
Recording 1923


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/207.html

記事 [国際20] 米国、北制裁強化の決議案配布 安保理、5日に採決(AFP)
北朝鮮国内の非公表の場所で打ち上げられた北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」。朝鮮中央通信(KCNA)配信(2017年7月28日撮影、同月29日配信)。(c)AFP/KCNA VIS KNS


米国、北制裁強化の決議案配布 安保理、5日に採決
http://www.afpbb.com/articles/-/3138206?cx_part=txt_topstory
2017年08月05日 07:00 発信地:国連本部/米国


【8月5日 AFP】米国は4日、北朝鮮に対する制裁を強化する国連安全保障理事会(UN Security Council)の決議案を配布した。安保理外交筋が明らかにした。

 決議案は、北朝鮮による石炭、鉄、鉄鉱石、鉛、海産物の輸出を禁止し、同国の年間輸出額を10億ドル(約1100億円)減らす内容。この額は同国の外貨獲得額のおよそ3分の1に相当する。安保理での採決は5日に行われる見通し。

 北朝鮮が先月4日、初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を実施して以来、米国は北朝鮮の主要貿易相手国である中国と、新たな制裁措置について交渉を続けてきた。

 同28日には北朝鮮が2度目のICBM発射実験を実施したことから、同国政府による米国本土攻撃が可能なミサイルの開発計画に関する懸念が高まっていた。

 決議案にはまた、北朝鮮による労働者海外派遣や、新規合弁事業の設立、現存合弁事業への新規投資の禁止も含まれる。

 外交筋によると、中国とロシアも決議案を支持する姿勢を示している。同決議案が採択されれば、北朝鮮が2006年に初めて核実験を実施して以来、国連が科した7回目の対北制裁となる。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
1. あおしろとらの友[525] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月05日 09:50:27 : WZZ7jGR5ys : m5bFt8CayhA[1]
よらば大樹の陰? 今の民進党は”大樹”といえるか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 田延彦さんが安倍政権の現状を正確に語る「人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも 赤かぶ
13. 2017年8月05日 09:52:23 : 8lbSvjOScQ : z_a2Xerfgho[1]

また、マスゴミが「支持率捏造」をやりだしたな!

本当にバカみたいな連中だね。

国民の不信感は「安倍晋三に対して」なのに、

周りの人間を変えただけで内閣の支持率が上がる訳ないだろ!バーカ!

また、マスゴミを信じる日本国民が減ったな。(マスゴミの自殺行為)


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/272.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
54. 2017年8月05日 09:53:30 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[9]

前者、後者いずれの場合にあっても^^

加計学園に違法判断を下す前川喜平氏は^^

国際医療福祉大の認可も、同義以上の問題が生じていたことは十分理解できる立場にあった^^

(結論1)
加計学園に違法判断を下した、前川喜平氏は、国際医療福祉大も違法であると分からないわけはない^^

(結論2)
加計学園に課せられた国際競走力養成が必要との石破4要件とは、地方創生特区として申請された今治市提案に、果たして課しても良かったかの判断は未だである^^

地方創生特区(東京に一極集中する産業基盤を地方に移設し地域再生を目指す)法には、国際競走力養成が必須とは謳われていない^^


今治市は、石破4要件を課せられる必要は無かった^^

↑これが1点の曇りもないとの判断基準だ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
37. 2017年8月05日 09:54:30 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[343]
「新聞辞令」が世間を刺激し、やがて実現する。
その典型になるか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c37
記事 [番外地7] ブロニスラフ・フーベルマン 名演集

ブロニスラフ・フーベルマン( Bronisław Huberman, 1882年12月19日 チェンストホヴァ - 1947年6月15日あるいは6月16日 ジュネーヴ近郊)

チャイコフスキー

Bronislaw Huberman plays Tchaikovsky violin concerto, Eugene Ormandy, PO 1946 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lOZjC3EmumM


Bronisław Huberman (1882- 1947),
the great Jewish Polish violinist.

Pyotr Ilyich Tchaikovsky (1840-1893) Violin concerto in D major

I. Allergo non troppo (00:00)
II. Canzonetta. Andante (15:45)
III. Final. Allegro vivacissimo (21:39)


Eugene Ormandy
Philadelphia Orchestra
Recorded in 1946, March
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
38. 2017年8月05日 09:55:02 : 8lbSvjOScQ : z_a2Xerfgho[2]

【トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない】

まさに的を射た言葉だ。

多くの国民は「安倍晋三に対して不信感」を持っているのだ。

安倍晋三の周りの連中を取り替えたところで、国民の不信感がなくなることは絶対にありえない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c38

コメント [議論31] こんな言論詐欺師を飼育してきたのは阿修羅スズメたち。真に総括されるべきは、そのことではないか 仁王像
24. 仁王像[1639] kG2JpJGc 2017年8月05日 09:56:49 : bkob7OgHIk : _bYQTx6xhzA[1]
 (余興、7)

 ”安部ちゃまよいしょ”一派にも拘わらず、薄汚くもタイトルを一瞥しただけでは分からないよう工夫を凝らしている。
 ロシア機撃墜事件では、露・土が険悪になった時も、「安部を送れ」と盛んに吹いていた(下はそれ以外の数例)。

“ほんまもんの天然”昭恵夫人は安倍首相にとって「疫病神」なのか「救世主」なのか
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/552.html
投稿者 あっしら 日時 2017 年 3 月 18 日 18:56:19: Mo7ApAlflbQ6s gqCCwYK1guc

首相 北朝鮮情勢「いかなる事態でも国民守り抜く」:できないことを軽々しく口にする愚昧宰相:拉致問題=国交正常化を急げ
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/850.html
投稿者 あっしら 日時 2017 年 4 月 11 日 16:49:23: Mo7ApAlflbQ6s gqCCwYK1guc

籠池氏の日本外国特派員協会での会見:ここに至るもなお安倍首相を慕い、悪いのは君側の奸と大阪の維新と考える籠池氏
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/799.html
投稿者 あっしら 日時 2017 年 3 月 24 日 04:39:42: Mo7ApAlflbQ6s gqCCwYK1guc

「安倍−金正恩会談」実現 GW“安倍電撃訪朝”濃厚:東京五輪前の国交正常化目標:新日朝合意は韓国大統領選にも強い影響
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/633.html
投稿者 あっしら 日時 2017 年 4 月 24 日 22:41:09: Mo7ApAlflbQ6s gqCCwYK1guc

安倍首相 各首脳との相性は…:オバマ氏「一緒にやれる」/プーチン氏と「ウマが合う」:米国には中国牽制で利用されているだけ
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/848.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 11 月 22 日 03:15:46: Mo7ApAlflbQ6s

山形「正論」詳報:安倍昭恵さん講演:二度首相に就いた安倍晋三氏の姿勢の違いや大麻について語る
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/353.html
投稿者 あっしら 日時 2016 年 12 月 29 日 11:32:29: Mo7ApAlflbQ6s gqCCwYK1guc 
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/471.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
2. 2017年8月05日 09:58:38 : ZfdmS9cUJs : gUYgLq5o45w[56]

民進党に残留希望の議員諸君!現幹部諸君!

残留のキーは何?

民進党の本部建物(不動産)と政党助成金(動産)の相続にこだわっていないか?

野田他民進党の現幹部と「リベラル派」の相続問題を

「党員集会」(多数決)で決着を付けろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 入閣に冷や水 松山政司一億総活躍相に“女体盛り”参加疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月05日 09:59:09 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[344]
安倍総理が自分の選んだ大臣を止めさせられないのは、安倍自身にスネ傷があるからだ。
中村格さんに聞いてみよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/230.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
55. 2017年8月05日 09:59:25 : n2DVbsk9ng : vtIumE2NgZM[10]

https://www.city.narita.chiba.jp/content/000047443.pdf

↑成田市は、地方創生特区に基づく東京からの一極集中産業基盤を、地域に移管する目的で^^

国際競争力の養成に当該する「新たな取り組み」「既存の学部に不在な専門学科」の新設を課せらていない^^


東京とか都市部に集中している医大って、地方に移設することが地方創生特区の定義ですよね?^^

↑これだけで申請が認められている^^


前川喜平氏は、高木コンツェルンには認め、加計学園には認めないとした前川喜平氏の判断が^^

恣意的な公務員の職権濫用罪に当たらないと、説明する義務がある^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c55

コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
65. 2017年8月05日 10:00:50 : pYDk7jczvI : 7@mOZ8z2SBY[19]
>61
 多摩散人です。

>超高圧送電自体が間違い、というか一極集中発電が完全に時代遅れ。分散発電し、地産地消すればそんなものは不要。

 小学生の算数なみの素人判断で、工学としてのコスト比較はできないが、まあ、聴いて下さい。

 蛍の光、窓の雪(照明)。お爺さんは山に芝刈りに(暖房)、お婆さんは川に洗濯に(洗濯)。

 エネルギーの利用は、人類の原始的段階では地産地消だったが、産業革命以来、特に電気が使われるようになってから、他産他消(消費する場所から離れた所で大量に発電し、遠くに運んで使う)ようになってきている。これを簡単に「時代遅れ」と片づけられるなら、正直ご同慶で済むが、そんな気楽なことで済むだろうか。

 自分の家に太陽光パネルを設置している人は、それで本当に安い電気を手に入れているだろうか。その太陽光パネルは世界中から集めた資源を使い、原発や火力発電の電気で作ったものだ。

 お日様の光で盥の水を温めて行水をすることを地産地消の一典型と考えた時、そんなことをする人が今時いるだろうか。遠くから運んだ水道水を遠くから運んだガスで温めて入浴する。文明の進化というのは、基本的に地産地消と反対のものに向かって動いているように思える。

 特に、国の電気の消費の7割を占める工業用電気は地産地消など、初めから問題にならない。やはり、原発か否かは置いておいても、大規模な発電所で電気を作らざるを得ないだろう。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c65

記事 [番外地7] ヤッシャ・ハイフェッツ 名演集

ヤッシャ・ハイフェッツ( Iosif (Yasha) Ruvimovich Heifetz 、1901年2月2日 - 1987年12月10日)


シベリウス

sibelius Violin Concerto in D Minor (Heifetz - London PO, Beecham -1935) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nCjek3jWBk4


Jascha Heifetz performs the Sibelius Violin Concerto in D Minor with Sir Thomas Beecham and the London Philharmonic Orchestra in this vintage 1935 recording.

The first two movements of the video depict the frozen forests of Lapland, complete with snow storms, and the Aurora Borealis. As for the famous Allegro ma non tanto finale, "A Polonaise for Polar Bears" is how music critic Donald Tovey described it - and that's exactly what you will see!

I. Allegro moderato (0:00)
II. Adagio di molto (14:23)
III. Allegro ma non tanto (21:13)

____

Jean Sibelius Restored Violin Concerto Op. 47 One of the best Heifetz -Beecham-BBC SO-1935 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NgJ58xBBx40


Jean Sibelius: Violin Concerto Op. 47 (1904-05)
Jascha Heifetz
Sir Thomas Beecham conducting
the BBC Symphony Orchestra
EMI Abbey Road Studios, London, Nov 1935

This is THE performance that got the modern popularity of the concerto going with a huge bang.

Restored audio. Noise and rumble removal, clicks and cracks repaired. NO PHONY "STEREO" ADDED!
There never was a stereo, there never will be stereo.

____

sibelius Violin Concerto (Heifetz) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-yvy9lS5DC4


Jascha Heifetz, violinist
Sir Thomas Beecham, London Philharmonic
Recorded November 26, 1935



http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
3. 2017年8月05日 10:05:29 : Ls2v3lr6rg : L69DCEu6v7g[6]
民進を叩いている間に支持率を回復させる毎度毎度の作戦
なのにまるで犬に棒きれを投げたように、夢中になって餌に飛びつく馬鹿が耐えない

おねがいだからそういう人は今後、民進の「み」の字も口にしないようにしてくれ
どうせ今までだって何を言おうが聞いてもらえないし
万が一聞いてもらったとしても絶対にうまくいかないことばかりなのだから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
8. 2017年8月05日 10:08:35 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[63]
マスメディアの数字はすべて晋三の圧力(世耕部隊?)よる捏造。アホラシイ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c8
コメント [自然災害22] <注意>台風5号が西日本に接近!鹿児島で停電、沖縄が暴風域に!西日本通過までに3日間も  赤かぶ
1. 2017年8月05日 10:11:27 : Spdk0quc5k : gMx1rRVGLus[1]
気象兵器は完璧なまでに完成したな。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/151.html#c1
コメント [経世済民122] JR東日本、「60ホテル・1万室」構想で怒涛のホテル建設…空前のホテル大余剰の懸念(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年8月05日 10:12:23 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[165]

もう国鉄じゃないんだ、糞リニアのように国民にツケさえ廻さなければ何をやってもいい。
ツケさえ廻さなければな。
 
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/831.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
38. 2017年8月05日 10:13:08 : QjnBolxyoM : AlMqxzY3RuA[21]
歴史教育改ざんの動き
目的は改憲の世論づくり
http://www.jlp.net/interview/001125b.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK230] 速報!国家の破滅を招く 福田元首相が安倍晋三を厳しく批判!  赤かぶ
60. 2017年8月05日 10:13:18 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1908]
●自民党の変質

福田さん、小沢さんなどが本来の自民党だったんだがね。

いまだにまともな意見を言って叱り、たしなめる役目は、小沢さんと福田さんだけということです。

兎に角、自民党はつるべ落としののように変質して来た。

森(東京利権ピック)、小泉(新自由主義:国内二極化、大資本隷従)、麻生(ナチスに学べ)、安部(死の商人、私物化政権)と異様な変貌を遂げてきた。

そして、同時に自民党全体がヒラメ議員であり、また低俗議員で満ちあふれていることが隠しようも無くバレてきた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/179.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
4. あおしろとらの友[526] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月05日 10:13:51 : WZZ7jGR5ys : m5bFt8CayhA[2]
>>3さん
叩かれて奮起しない者をあなたは応援する?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c4
コメント [経世済民122] トヨタ、環境車戦略が破綻…「売れる車」消滅の危機、世界的なガソリン車禁止へ対応遅れ(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月05日 10:13:59 : QKsBq83PGI : gMXyIzB14B0[1]
要は、欧州と中国がタッグを組んで
トヨタを中心とした日本車をぶっ潰してしまおうと
言う戦略だ。
環境なんぞ二の次。
真面目に環境に良い車を考えたら、
トヨタ車に勝てないだけの話。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/856.html#c5
記事 [番外地7] カペー弦楽四重奏団名演集

リュシアン・ルイ・カペー(Lucien Louis Capet, 1873年1月8日 パリ – 1928年12月18日 パリ)


ベートーヴェン

Capet String Quartet- Beethoven Op 132 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6vRR7tJzz0g
https://www.youtube.com/watch?v=SxyjsumtkxY
https://www.youtube.com/watch?v=UF2cz-Yx4ZQ
https://www.youtube.com/watch?v=4gAiwfIjuXc
https://www.youtube.com/watch?v=tgooJtKWVdM


Lucien Capet (1873 - 1928 )
78rpm record / Columbia, J-7562 / 6 (LX-543-558)
recorded in October 8 - 10, 1928
electric reproduction (SP盤起し)


The Capet String Quartet was a French quartet founded in 1893, which remained in existence until 1928 or later. It made a number of recordings and was considered one of the leading string quartets of its time.

The personnel of the Capet Quartet (other than the leader, Lucien Capet) changed fairly often, and are reported differently in variant sources.

The original line-up appears to have included a player named Giron, and during the first decade Henri Casadesus and Marcel Casadesus, uncles of the celebrated pianist Robert Casadesus, played viola and cello within the group, which often rehearsed at the Casadesus household.

By 1910 the team was established which survived into the 1920s to make the well-known recordings:

1st violin: Lucien Capet
2nd violin: Maurice Hewitt
viola: Henri Benoît
violoncello: Camille Delobelle


Lucien Capet (b. Paris, 1873) had been a pupil of Morin at the Paris Conservatoire, and appeared as a soloist very widely, especially with the Concerts Lamoureux.

He taught at the Bordeaux Conservatoire from 1899 to 1903 and from 1907 in Paris, wrote three string quartets, and a work on the art of bowing.

Louis Hasselmans (b. Paris 1878) took first prize in the Paris Conservatoire in 1893, became cellist with the Concerts Lamoureux, and was also a conductor: he later became attached to the Opéra-Comique.
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
5. 2017年8月05日 10:16:30 : Ls2v3lr6rg : L69DCEu6v7g[7]
自分が叩いて奮起するとなぜ思うの?
一体何様?
ネガキャンになって安倍を
利する以上のできるという自信はいったいどこから来るの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
6. 2017年8月05日 10:18:34 : Ls2v3lr6rg : L69DCEu6v7g[8]
というか そもそも 応援もしないのに
民進の周りをちょろちょろしているって人ってなんあの?

「自民党なら相手にされないだろうけど 民進なら自分の指示通りに動く居てくれるかもしれない}と
中途半端でみっともない勘違いしちゃた人?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 二枚舌か、いやいや、十枚ほどある舌の、今、どの舌が嘘をついているのか? 言うてみぃ  赤かぶ
1. 2017年8月05日 10:18:51 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[166]
>二枚舌か、いやいや、十枚ほどある舌の、今、どの舌が嘘をついているのか? 言うてみぃ 

 全てに決まっとる!!!
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/281.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
7. 2017年8月05日 10:18:59 : l7rVIfmosQ : osXzRVZdEiU[4]
ヘルマン・ゲーリング
国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの国でも同じように通用するものだ。
ネトウヨver
意見を言おうと言うまいと、国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達がサヨクから(あるいは中韓露から)攻撃されていると説明するだけでいい。そして、批判者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの場合でも同じように通用するものだ。
野党系人工芝ver
意見を言おうと言うまいと、国民は常に指導者たちの意のままになるものだ。簡単なことだ。自分達が権力から攻撃されていると説明するだけでいい。そして、批判者については、彼らは大局観がなく野党共闘を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの場合でも同じように通用するものだ

どっちもファシスト。ガワを替えただけ。
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6rcce5/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
39. 2017年8月05日 10:19:37 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[284]
嘘から出た誠になる様に願いたい。上の写真のようになるべき罪は十分犯している。本当になって欲しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c39
コメント [自然災害22] <注意>台風5号が西日本に接近!鹿児島で停電、沖縄が暴風域に!西日本通過までに3日間も  赤かぶ
2. 2017年8月05日 10:20:05 : n2n4Cz5EKA : 9ypH7c_1z6Q[3]
NHK動画ニュース

台風5号 奄美大島「50年に一度の記録的な大雨」
8月5日 10時06分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170805/k10011088411000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

強い台風5号は鹿児島県の屋久島の南をゆっくりと北上しています。奄美大島では5日朝にかけて局地的に1時間に100ミリ以上の猛烈な雨が降り続き、気象庁は「50年に1度の記録的な大雨となっている」という情報を発表しました。台風の速度が遅いため、6日にかけて長時間、雨が降り続くおそれがあり、気象庁は、土砂災害や川の氾濫などに厳重に警戒し、安全を確保するよう呼びかけています。

気象庁の発表によりますと、強い台風5号は、午前10時には鹿児島県の屋久島の南70キロの海上をゆっくりとした速さで北北西へ進んでいると見られます。

中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から半径90キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いていて、この時間、奄美地方と種子島・屋久島地方の一部が暴風域に入っています。奄美地方と種子島・屋久島地方で特に警戒が必要なのが、大雨と猛烈な風です。

最新の雨や風の状況です。奄美大島には発達した雨雲がかかって猛烈な雨が降り続き、鹿児島県が瀬戸内町に設置した雨量計では、午前7時までの1時間に132ミリ、午前8時までの1時間に125ミリの猛烈な雨を観測しました。

レーダーによる解析でも、瀬戸内町付近では午前8時までの1時間におよそ120ミリの猛烈な雨が降ったと見られ、気象庁は「奄美大島では50年に1度の記録的な大雨となっている」という情報を発表しました。午前9時半までの1時間には鹿児島県が瀬戸内町に設置した雨量計で54ミリの非常に激しい雨を観測し、奄美市名瀬では、この24時間の雨量が400ミリに達し、平年の8月1か月分の雨量のおよそ1.5倍となっています。

これまでに降った雨で、奄美大島の奄美市と龍郷町、瀬戸内町、大和村、それに屋久島の屋久島町では、土砂災害の危険性が非常に高まり、自治体が避難勧告を出す目安とされる「土砂災害警戒情報」が発表されています。

最大瞬間風速は、屋久島町尾之間では午前7時ごろに37.7メートル、種子島では午前9時半ごろに34.8メートル、奄美大島の古仁屋では午前5時ごろに29.5メートルを観測しました。

台風の速度が遅いため、長時間、影響が続くことにも警戒が必要です。奄美地方や種子島・屋久島地方では、5日は1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。6日の朝までに降る雨の量は、多いところで400ミリと予想され、7日の朝までにはさらに300ミリから500ミリの雨が降って、記録的な大雨となるおそれがあります。

6日にかけて猛烈な風が吹くおそれがあり、最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルに達すると予想されていて、海上の波の高さは9メートルと猛烈なしけとなる見込みです。

気象庁は、大雨による土砂災害や川の氾濫、低い土地の浸水、それに暴風や高波に厳重に警戒し、状況が悪化する前に避難するなど安全を確保するよう呼びかけています。

台風は徐々に進路を北寄りに変え、強い勢力を維持したまま6日の日中以降、九州に接近する見込みで、九州や四国地方の太平洋側を中心に風が強まり、大雨となるおそれがあります。

6日の朝までに降る雨の量は、いずれも多いところで、九州で180ミリ、四国で150ミリ、東海で100ミリと予想され、さらに7日の朝にかけての雨量が、四国で400ミリから600ミリ、九州で200ミリから300ミリ、東海で100ミリから150ミリと予想されています。

気象庁は、最新の台風情報を確認し、早めに備えを進めるよう呼びかけています。台風の進路にあたる地域では、自分が住んでいる場所で土砂災害や河川の氾濫などどのような災害が起きやすいかを確認したり、避難場所の位置を防災マップで確認するなど備えを進めてください。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/151.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
8. あおしろとらの友[527] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月05日 10:21:17 : WZZ7jGR5ys : m5bFt8CayhA[3]
>>5さん
誰だって叩かれたら”ちくしょう”と思うでしょ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣人事局長に警察官僚上がりの杉田和博!  赤かぶ
1. 2017年8月05日 10:23:03 : n2n4Cz5EKA : 9ypH7c_1z6Q[4]
内閣人事局長に杉田官房副長官を起用
8月3日 22時33分 NHK

安倍総理大臣は、これまで政務の官房副長官が務めてきた、中央省庁の幹部職員の人事を一元的に管理する内閣人事局の局長に、新たに事務の杉田官房副長官を起用する人事を決めました。

中央省庁の幹部職員の人事を一元的に管理する内閣人事局の局長は、3年前の平成26年5月の発足以来、政治主導を重視する観点から、政務を担当する衆議院議員の官房副長官が務めてきました。

こうした中、安倍総理大臣は3日に第3次安倍第3次改造内閣が発足し、前任の萩生田官房副長官が退任したことに伴い、内閣人事局の局長に、新たに事務の杉田官房副長官を起用する人事を決めました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011086571000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/266.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年8月05日 10:23:06 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[633]
>>4.さん

全て賛同です。
>公文書を廃棄したことは、致命的な「犯罪」である。

佐川は罷免は当然ですがそれだけじゃとても済ませられません!
逮捕が当然です。
意図公文書を廃棄し「PCの情報も消滅してございます」は国民を舐めたやり方で非常に悪質極まりない。
国民に8億円以上の損害を与え、そのやり口は加計にも影響を与えた、誠に許し難い重罪です。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/251.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
64. 2017年8月05日 10:23:09 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[-2]

「けろりん」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言えない^^

こいつは^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さないという人」を攻撃する^^

正体は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を続けさせようという日本国民の敵」なのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c64

コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
1. 2017年8月05日 10:23:36 : Spdk0quc5k : gMx1rRVGLus[2]
それはそれでよい。
人工的な地震をクローズアップし、世界中の目を覚まさせなければ被害は拡大する一方だ。気象操作も地震兵器も今や日常的に使われている。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
56. 2017年8月05日 10:23:54 : 8lbSvjOScQ : z_a2Xerfgho[3]

加計学園問題は、事件の背景を完全に明らかにするべきだ。

よく地方の市役所などの役人が「多額の飲食代などをおごってもらっていた業者に便宜を計った」ことによって逮捕されている。
行政を歪めた人間は逮捕されることもありうるのだ。

国が作成した「公務員倫理 基本事例集」にも、業者などとの癒着により役人が停職や、クビになった事例が紹介されている。(下記にリンクあり)

例えば「公務員倫理 基本事例集」の37ページには「倫理規定では、割り勘であっても利害関係者と共にゴルフをすることは禁止されている。(倫理規程第3条第1項第7号)」とある。そして38ページの事例(2)を見ると、国交省の役人がクビになっているのだ。

今回、安倍晋三は国会で「加計孝太郎とは友人で、何度もゴルフをやっている」ことや、「おごったり、おごってもらったり」している事も認めている。

更に、加計学園に対して「多額のカネが動いている」のも事実だ。

日本国憲法には「法の下、平等」(14条)の規定があるのだ。
たとえ総理大臣であっても、重大な犯罪行為があれば法律に従って裁かれることになるのだ。
韓国ではパクが逮捕されたのだ。加計学園問題で行政を歪めた犯罪行為が明らかになれば関係者を「逮捕」するべきだ。(国会議員の議会の会期中においては逮捕はできないが、「閉会中」であれば【逮捕可能】なのだ)


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!いまだに税金で昭恵のお守り役が付いていた!  赤かぶ
5. 2017年8月05日 10:24:36 : Ij5DGaIBmM : xKi4QzFUNJo[1]
今まで秘書をつけるのに使ったカネを国民に返したらどうなのよ。
国民の血税を私物化するんじゃねえぜ!
泥棒猫みたいな真似をするんじゃないぜ!
さっさと今まで秘書をつけるのに使ったカネを国民に返しやがれ!
証人喚問に出てきて、国会で金を返しやがれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/267.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] <安倍は安倍>江川紹子さん「安倍首相の記者会見終了。今日もフリーやネットメディアは当てられず。やっぱ安倍さんは変わんない 赤かぶ
7. 2017年8月05日 10:26:03 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[285]
これだけテレビで口から出まかせ会見を何度もした総理もいない。もう安倍詐欺師の言う事と心で思っている事への違いは何度経験させられたことか、本物の詐欺師だ。この詐欺師に加担してなあなあの質問をしている屑マスゴミ、国民の敵、屑マスゴミが安倍政権をここまで居座らせてきた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/250.html#c7
コメント [経世済民122] これから上昇するのはドルではなく金価格だ イエレンFRB議長の発言を真に受けるな(東洋経済) 赤かぶ
7. 2017年8月05日 10:26:17 : 7RhfKH5Ons : JtwpPgV_QPU[4]
>>4

金は法定通貨に換金するために持つものではないのですよ。理解できないのは君だけではないと思うので気にしなくてもいいです。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/662.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
57. 2017年8月05日 10:26:44 : 8lbSvjOScQ : z_a2Xerfgho[4]
>56の続き。

地方の役人が「業者から多額の飲食代をおごってもらって」逮捕された時と同様に、
安倍晋三も【逮捕】するべき。


「公務員倫理 基本事例集」のリンク
http://www.jinji.go.jp/rinri/kensyu/jirei22.pdf



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c57

記事 [番外地7] ウィーン・コンツェルトハウス弦楽四重奏団名演集

ウィーン・コンツェルトハウス弦楽四重奏団(Wiener Konzerthaus streicherquartett)

アントン・カンパー[1903-1982]
フランツ・クヴァルダ[1904-1971]


シューベルト

schubert String Quartet No. 13, Vienna Konzerthaus Quartet (1951) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=U8uB-zBAKME


Franz Peter Schubert (1797-1828)
String Quartet No. 13 in A minor, D804, Op. 29 (the Rosamunde Quartet)

(00:05) 1. Allegro ma non troppo
(14:08) 2. Andante
(22:13) 3. Menuetto: Allegretto - Trio
(29:56) 4. Allegro moderato

Vienna Konzerthaus Quartet (Wiener Konzerthaus streicherquartett)

 Anton Kamper, 1st Violin
 Karl Maria Titze, 2nd Violin
 Erich Weiss, Viola
 Franz Kwarda, Cello

Rec. 1951
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/211.html

コメント [経世済民122] 年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か(週刊ポスト) 赤かぶ
9. 2017年8月05日 10:29:29 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[152]
年金詐欺 国家

すべてが詐欺 年寄と弱者をから毟り取るオレオレ詐欺国家 日本 

なんてうちゅくしいくに なんでしょう!!!!! 

本来お金のある所から税金を取るのがスジでしょう!? 

はよ 詐欺師トップ〇理はじめ全部 ブタ箱で老後をお過ごしくださ

い!!!!!! 


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/853.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
39. 2017年8月05日 10:31:38 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[-1]

「地下爺」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言えない^^

こいつは^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さないという人」を攻撃する^^

正体は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を続けさせようという日本国民の敵」なのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
40. 2017年8月05日 10:32:11 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[0]

「空虚」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言えない^^

こいつは^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さないという人」を攻撃する^^

正体は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を続けさせようという日本国民の敵」なのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
41. 2017年8月05日 10:33:41 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[1]

「嫌韓」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言えるはずだ^^

彼は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さないという日本国民の味方」なのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK230] 見事に的中した田原総一朗の憲法9条改憲棚上げ提案  天木直人 赤かぶ
11. 2017年8月05日 10:34:33 : rKdd88AD6M : aZwHC3OXDz4[1]
防衛大綱の見直しの名の下で日米地位協定を強固に堅持し、アメリカ軍の支配下に日本を固定することで安倍晋三の祖父の太平洋戦争で戦犯逃れした売国奴の意思を受け継ぐ事にしたのだろう。

日本の空域をアメリカに牛耳られアメリカから日本へ横田基地を経由してアメリカの要人が自由に行き来できるという不公平さえ作り出しているとされる属国制度を永遠に日本に背負い込ませて残そうと企んでいる日本国民の敵が安倍晋三である。

日米合同委員会の決定が日本の法律より優先する奴隷国家制度を日本に固形化しようとしていると言うことである。

国民と天皇陛下にあからさまに謀反を為す悪党である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/243.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
42. 2017年8月05日 10:35:24 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[2]

「安倍総理」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言った^^

史上初めて、そして唯一の首相である^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c42

記事 [番外地7] バリリ弦楽四重奏団名演集

ワルター・バリリ(Walter Barylli, 1921年6月16日 - )


ベートーヴェン

Beethoven - String Quartet No. 13 in B flat major op. 130 - Barylli Quartet - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=47qL_1J_Q-M
https://www.youtube.com/watch?v=IhQnpTuWw3A


I. Adagio ma non troppo - Allegro 0:00
II. Presto 8:54
III. Andante con moto ma non troppo 10:52
IV. Alla danza tedesca. Allegro assai 17:05
V. Cavatina. Adagio molto espressivo 20:17
VI. Finale. Allegro 26:35

Barylli Quartet
Walter Barylli (1st Vn)
Otto Strasser (2nd Vn)
Rudolf Streng (Vla)
Richard Krotschak (VC)

1952 Mono
Mozartsaal, Konzerthaus, Wien
Executive Producer : Kurt List

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
58. 2017年8月05日 10:37:54 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[3]

「斜め中道」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言えない^^

こいつは^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さないという人」を攻撃する^^

正体は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を続けさせようという日本国民の敵」なのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c58

コメント [番外地7] バリリ弦楽四重奏団名演集 中川隆
1. 中川隆[-6922] koaQ7Jey 2017年8月05日 10:38:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

beethoven String Quartet No. 12, BarylliQ (1956) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HUBbt8bWjMs
https://www.youtube.com/watch?v=4umAjZZqLeA


Ludwig van Beethoven (1770-1827)
String Quartet No. 12 in E-flat major, Op. 127

(00:05) 1. Maestoso - Allegro
(06:41) 2. Adagio, ma non troppo e molto cantabile
(22:41) 3. Scherzando vivace - Presto
(31:16) 4. Finale: Allegro

Barylli Quartet
 Walter Barylli, 1st Violin
 Otto Strasser, 2nd Violin
 Rudolf Streng, Viola
 Emanuel Brabec, Cello

Rec. 1956, at Mozart Hall (Mozart-Saal), Konzerthaus, in Vienna

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
59. 2017年8月05日 10:39:51 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[4]

「知る大切さ=汁」は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」と言えない^^

こいつは^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さないという人」を攻撃する^^

正体は^^

「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を続けさせようという日本国民の敵」なのだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK230] 藁にもすがりたい心境を見せた安倍総理の内閣改造ー(田中良紹氏) 赤かぶ
4. 2017年8月05日 10:41:11 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[286]
今でも権力にしがみ付き利権あさりをしている森喜朗に相談するようでは腐敗するばかりだ。極悪人ぞろいの清話会はこの国を駄目にしている。安倍、麻生、菅の極悪トリオが改造した内閣に居座っていて何が改造内閣なのか、腐った元を絶たなければ新しい芽は出ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/237.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
40. 2017年8月05日 10:41:16 : tfBA2u7AYU : @iQkhRCtZyk[1]
いつもいつも、しょーもない嘘ばかり書いてて申し訳ないなー
という本心を突かれたので、なおのこと激昂!!!

直接関係ないけど、ソ連兵による満州開拓団の女体盛り
8/5 pm11:00- ETV特集
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
9. 2017年8月05日 10:42:33 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[32]
何一つ解決しないまま、心にも無い如何にもらしい頭で深々と頭を下げて

見せ、これで支持率が上がるのが不思議。

やっぱり、ニッポン特有の国民性とか・・・。忘れっぽい国民性は

事実なのか。これから新な追及が始まる。

内閣改造で人を変えてそれでチャラとはならない。

私は安倍政権を支持する国民の気が知れない。

たかが1010人の回答では話にならない。支持率などどうでも良い。

要は、安倍晋三が国民に、真面目に応えているかその真意を掴む必要がある。

今朝も辛坊の番組に出ていたが、反吐が出そうでチャンネルを切り替えた。

安部のあの顔を見ると、どうしても素直にはなれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230]
1. 新共産主義クラブ[4260] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月05日 10:42:45 : y6cVhOH672 : yJBmoJk_9z0[5]
>「小沢一郎代表を師と仰ぐ」細野豪志元環境相が、民進党を離党、新党「国民ファーストの会」結党に参加する(板垣 英憲)
 
 
 なるほどね。
 
 
◆ 板垣英憲
 
 1989年、安西愛子が党首のミニ政党「太陽の会」公認で第15回参議院議員通常選挙の千葉県選挙区に立候補し、落選した。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E5%9E%A3%E8%8B%B1%E6%86%B2
 
 
◆ 安西愛子
 
 1989年、自民党の参議院比例代表候補の70歳定年制に従わず、離党して太陽の会を旗揚げ。その後、第15回参議院議員通常選挙に比例区から立候補したが落選した。同年勲二等宝冠章受章[要出典]。
 
 1995年より日本福祉党顧問、1997年より日本会議副会長。
 
 2017年7月6日、老衰のため、死去。100歳没。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%A5%BF%E6%84%9B%E5%AD%90
  
 
◆ 日本会議 国民運動の歩み
 
 平成13年9月 日本会議の女性組織「日本女性の会」(安西愛子会長)設立

http://www.nipponkaigi.org/activity/ayumi
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/279.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ 赤かぶ
41. 2017年8月05日 10:43:18 : XVFQhq0mVA : FncDj7smQZY[4]
わろた。が、これが本来あるべき姿。

それだけの悪事を安倍はしている。

作ったやつセンスいい。

この程度のギャグでマジ切れするようじゃー政権を支えてる側の器が知れるというもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/249.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
6. 2017年8月05日 10:43:59 : jrD8dhjBaY : hQxo1a8jWM8[1]
5さん然り 昭恵が一方では公人だと言い張って公務員を侍らせ
一方では私人だと言い張って公務の国会招致に自ら応じないのでは

国民の納得は得られまい。逃げ回る不遜な公人は束縛し、
逃げ回る公人に、なお公務員を侍らせ続ける政権には

その地位を降りてもらう、というのが国民の意思。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c6

記事 [国際20] トランプの選択(マスコミに載らない海外記事)
トランプの選択
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-9a46.html
2017年8月 5日 マスコミに載らない海外記事


2017年8月1日
Paul Craig Roberts

アメリカ大統領として、ドナルド・トランプは人類の希望、というより、核大国間の対立挑発に内在する危険を理解している人々の希望だったと言うべきだろう。二十年間、クリントンと、ジョージ・W・ブッシュと、オバマの政権は、ロシアという熊に、棒やら石やら不快な言葉を投げつけてきた。アメリカは、安保条約を次々と破り、離脱し、ロシア国境で軍事演習を行い、何世紀もロシアの一部だったウクライナでクーデターを行い、絶えずロシアに濡れ衣を着せ続けて、ロシアが脅威と見なすものを強化してきた。

この無責任で、軽率で、無謀な対ロシア政策の結果が、数週間前の(アメリカ・マスコミが無視している)ワシントンは対ロシア奇襲核攻撃を準備していると、ロシアの軍事計画者たちが結論したという、ロシア最高司令部による声明だ。

これは私の人生で最も憂慮すべき出来事だ。ワシントンのひどく狂った連中が、ロシアはワシントンの戦争計画の対象で、ロシアには先制攻撃を準備する以外の選択肢はないと、ロシアに確信させたのだ。

冷戦中、両国は飛来するICBMの無数の誤報を受けたが、双方が緊張を緩和すべく協力していたため、誤報を信じなかった。ところが、現在はワシントンが緊張を余りに高めたために、どちらも誤報を信じる可能性が高い。次の誤報が、地球上の生命を終わらせかねないのだが、これで咎められるべきは、ワシントンをおいて他にない。

トランプがロシアとの関係正常化を強調したのは、核戦争の結果を理解するだけの知性がある人々にとって、大きな救いだった。しかし、こうした人々の誰一人、ワシントンや、民主党や、共和党や、軍安保複合体や、アメリカでマスコミとして通っている売女連中の中にはいない。こういう組織の連中全員、ロシアと仲直りしようとしているがゆえに、トランプを潰したがっている。

下院・上院議員の535人中、530人が、三権分立に違反し、トランプ大統領が対ロシア経済制裁を解除するのを阻止する法案に支持投票をした。投票があまりに絶対的多数なので、拒否権も効かず、ホワイト・ハウスは、ロシアとの正常な関係を回復するという彼の目標を放棄し、あきらめ、トランプは法案に署名するだろうと発表した。

ホワイト・ハウスは、法案は拒否権行使に対抗可能だと考えており、拒否権行使で、トランプが実現できることと言えば、彼がロシア工作員で、大統領の座を、ロシアを守るために使っているという非難を証明するだけで、それは容易に弾劾手続きに変わりかねないと考えている。

しかしながら、トランプにも出来ることがあり、ロシアが脅威と見なしているものを取り除くことが戦争を回避するには必須なのだから、トランプ軍安保複合体と、議会内の連中の召し使いとマスコミが、アメリカをロシアとの命懸けの対立に閉じ込めるのを防ぐため、出来る限りのことをするのが絶対必要だ。

昨日私が書いたように(http://www.paulcraigroberts.org/2017/07/31/witch-hunt-donald-trump-surpasses-salem-witch-trials-1692-93/)、日本語訳 トランプは、重要演説で、アメリカ国民に訴える、議会は、三権分立を侵害し、大統領権限を骨抜きにし、前政権が主要核大国との間に作り出した危険な緊張を彼が緩和するするのを違法にしてしまうと指摘することができるはずなのだ。

トランプは、議会に法律は違憲で、法案には署名しない、あるいは拒否権を行使すると言えるはずで、もし議会がしつこく言い張るなら、最高裁に持ち込める。

トランプは、電話をとって経済制裁は違法で、ドイツを犠牲にして、アメリカの事業権益に役立てるためのものだと非難しているドイツ人政治家や大企業のCEOたちに電話をかけられるはずだ。彼は、彼らにメルケルに、ドイツは経済制裁を受け入れないと声明をさせるよう強いるべきだ。EU指導部も経済制裁を非難している。トランプは、わずかな努力で、ヨーロッパの猛烈な反対を組織し、アメリカ大統領として、思慮のない能無しの集団たる議会が、ヨーロッパ人を帝国から追い出して、ワシントンの帝国を破壊するのを許すわけには行かないと、議会に言えるはずだ。もしトランプがヨーロッパ人に行動させることができれば、実際は、軍安保複合体とアメリカ・エネルギー業界の政治選挙資金献金者に対する議会の貢献に過ぎない法案を彼は潰すことができるのだ。

トランプは戦士だ。そして、これはトランプの戦いなのだ。彼は挑戦して立ち上がることに利こそあれ、失うものは皆無で、我々もそうだ。トランプ 核戦争をもたらす緊張を緩和することができる人物は他にないのだから、全世界が彼を支持すべきなのだ。

ロシアとの平和は、予算と権限 軍安保複合体にとって極めて重要な、作り上げた敵を無くしてしまうかゆえにトランプを破壊する、軍安保複合体の取り組みに合流してしまった、アメリカのリベラル-進歩派-左翼の愚かさと不正直さにはあきれている。もちろん、アメリカには、もはや左翼はいない。ギラド・アツモンが様々な著書で説明しているように、お互いに憎み合うよう教え込み、ゴイムを破壊する上で有効であることが証明されている、シオニストが作り出したアイデンティティ政治に、左翼は取って代わられたのだ。アイデンティティ政治では、全員が、女性嫌いで、人種差別主義者で、同性愛嫌いで銃マニアだとアイデンティティ政治が定義する、白人の異性愛男性の犠牲者なのだ。ヒラリーの言う“トランプを支持するみじめな人々”だ。“みじめな人々”がトランプに投票する中、リベラル-進歩派-左翼は、たとえそれが核戦争を意味しようと、軍安保複合体がトランプを潰すのを手助けしているのだ。

私が予想した通り、トランプは彼の側についてくれる閣僚をどう選ぶべきか全く分かっておらず、完全に失敗したのは明らかだ。国連大使や、国務大臣や国家安全保障顧問や国防長官に、彼はえず反論されている。トランプは彼の政権で孤立しているのだ。

だが彼も戦えるはずだ。アメリカ国民に呼びかけるのだ。怒れるヨーロッパ人を組織するのだ。ひどく狂ったワシントン犯罪人連中が世界を戦争で破壊する前に、戦いをしかけるのだ。

この21世紀に既に、ワシントンは、七カ国を丸ごと、あるいは部分的に破壊し、何百万人もの難民と、難民認定を主張する移民を生み出し、ヨーロッパ諸国の人口構成を変え、ヨーロッパを地表から消し去りつつある。http://www.paulcraigroberts.org/2017/07/30/europe-is-history/

これが、ヨーロッパが、ワシントンの傀儡でいることに対する報いだ。

トランプは、ヨーロッパに、こう言うべきなのだ。“ワシントンに、もうたくさんだと言うべき時だ!”

もしトランプが戦わず、彼に助言する能なし連中によって、支配している小数独裁集団陣営に連れ込まれれば、トランプは指導者役を演じるため、アメリカを対世界戦争へと導くことになる。戦争指導者として、彼は支配している小数独裁集団に支持され、軍安保複合体がロシアとの和平というトランプの構想を潰すのを助けている愚か者のリベラル-進歩派には正当な根拠がなくなるだろう。                                                             。

私の予言はこうだ。トランプの個性が、彼が指導者であるよう強いている。軍安保複合体、リベラル-進歩派-左翼、腐敗した民主党、腐敗した共和党や、マスコミで通っている男娼売女連中によって、彼の和平構想を打ち負かされたトランプは、外国の敵に対する戦争と侵略で、指導力を取り戻すだろう。

ベネズエラ民主主義を打倒して、人伝統的にベネズエラを支配してきた右翼スペイン人の小集団を使ったワシントンによる支配を回復することを願って、トランプは既にベネズエラに違法な経済制裁を科している。

ロシアと中国には、ワシントンによる、民主的に選ばれた政権の来るべき転覆を阻止するため、ベネズエラを支援する機会があるが、両国には必要な洞察力が欠けている。ワシントンが、ベネズエラ政府を転覆させれば、ワシントンはエクアドル政権を転覆し、ジュリアン・アサンジの外交的亡命を無効にする。アサンジが、拷問で、ウィキリークスはドナルド・トランプとウラジーミル・プーチンに資金提供されているロシア/アメリカ組織だと自白させられれば、アサンジは処刑され、愚かなアメリカ人は歓声を上げるだろう。そこでワシントンは、ボリビアを転覆し、ブラジルでも実行した、CIAの給与支払い名簿に載っていない政治指導者全員の粛清を行うのだ。

そこでワシントンは、ロシアと中国に“無法者国家”という烙印を押し、アメリカの核ミサイルとABMサイトで包囲し、ワシントンは、降伏を要求し、さもなくば破壊すると言うのだ。

まるで空想のように見えるではないか。だがこれは極めて現実的だ。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2017/08/01/trumps-choices/
----------

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <速報>内閣支持率上昇!毎日35%(9ポイント増) 共同44.4%(8.6ポイント増) 不支持と拮抗 赤かぶ
33. 2017年8月05日 10:44:51 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[5]

まあ^^

代わりが無いから...^^

何をどうやっても負けようがないことが問題と言えば問題^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/254.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
10. 2017年8月05日 10:45:15 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[33]
9番です。

一行目訂正です。

・・・如何にもらしい顔で・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍改造内閣はハレンチ閣僚だらけ! 16歳少女に女体盛り、北情勢緊迫の中キャバクラ通い、女性記者セクハラ(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年8月05日 10:46:07 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[856]
「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆が見え見えであること」は、中国外務省に置かれましては、これを逆手に取れば、フィリピンの大統領が、ベトナムと共に、「ピンクカラーイノベーション」と称して、中国の習近平国家主席に置かれましては、一帯一路構想の一つの戦略として利用するならば、北朝鮮に置かれましては、アメリカからピンクに塗ったオスプレイを購入し、喜び組の女性たちと共に、南シナ海の人工島で、妓生観光や売春ツアーでも、アメリカにアピールするならば、このピンクに塗ったオスプレイによる遊覧飛行でも、このピンクカラーイノベーションの戦略のための目玉商品として、アメリカのトランプ大統領に、どんどんアピールしてみては如何でしょうか?ということで一役でも二役でも買って貰うことにでも利用するくらいのことならば、簡単に出来ることだし、日本国民全体としてはもう、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、どうぞやってみて下さい、ということで、応えて行くことを誇りとして、そっと静かに、どんどん孤立化させてしまうことで、ひっそりといないふりをしながら、自立自律していく道を選択して行けば、大いに結構なことであることもまた、誰が見ても明らかなことなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/248.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
7. 2017年8月05日 10:49:59 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[34]
どこぞのバガ嫁の顔を見てもしようがない。

もっと、顔も内面(心)も美しい女なら別だが・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c7

記事 [番外地7] アルバン・ベルク弦楽四重奏団名演集

アルバン・ベルク四重奏団( Alban Berg Quartet)


ベートーヴェン

Ludwig van Beethoven - String Quartet No. 16, Op. 135 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sv_pJnB5IaI
https://www.youtube.com/watch?v=38DA-F1V0t8

- Composer: Ludwig van Beethoven (17 December 1770 -- 26 March 1827)
- Performers: Alban Berg Quartett
- Year of recording: 1981

String Quartet No. 16 in F major, Op. 135, written in 1826.

00:00 - I. Allegretto
06:22 - II. Vivace [Scherzo]
09:50 - III. Lento assai e cantante tranquillo
17:39 - IV. Grave ma non troppo tratto - Allegro ("Der schwer gefasste Entschluss")

_______


Beethoven String Quartet No 16 Op 135 in F major Es muß sein! It must be Alban Berg Quartett - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UqgNDsSNDkU


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK230]
9. 新共産主義クラブ[4261] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月05日 10:53:25 : y6cVhOH672 : yJBmoJk_9z0[6]
>トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし
 
 同乗者も、同情者も、なし。
 

 

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] PKO日報問題、自民党が稲田氏出席を改めて拒否。隠ぺい内閣はどこまで行っても隠ぺい内閣に過ぎない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
5. 2017年8月05日 10:54:18 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[35]
徹底抗戦をしない限り、国民は信用もしないし納得などしない。

稲田を引きずり出すまで妥協はするな!。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 世論調査:共同通信 内閣支持率…44.4%(何のジョークなんだろう? この数字を見て、ヨヨヨとよろめいた)  赤かぶ
11. 2017年8月05日 10:56:58 : fdixW48zpc : PCFB6k1cqmY[36]
バカ国民 衆愚政治
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c11
コメント [経世済民122] 新築一戸建てトラブル急増、絶対知っておくべき予防法…手抜き工事で莫大な費用負担も(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年8月05日 10:59:22 : iVKihYEEAI : ZF8tcjEBx2Y[1]
懲りずに火事場泥棒みたいなことばかりやってるのが
国土交通省
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112889&o=1
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/826.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
43. 2017年8月05日 11:02:10 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[6]

私は日本人であり^^

日本を愛しているから^^

日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない^^
日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない^^
日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない^^
日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
10. あおしろとらの友[528] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月05日 11:03:04 : WZZ7jGR5ys : m5bFt8CayhA[4]
>>9さん
同乗者はいずとも同情者はいると思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣支持率44%に上昇 (共同通信)    : 内閣改造は大成功  安倍政権の支持率が 大幅増 真相の道
37. 2017年8月05日 11:03:17 : nJLDsLNoIg : lvrLQe5a6vU[1]
世論調査の早いこと早いこと。

笑っちゃうぐらい早い。

急がないとあっという間に急落する事が分かってるから。

大急ぎ。

今がピークは誰にでもわかる。

もうしばらくは世論調査しないんじゃないの。

恐ろしくてできないだろ。

8秒頭下げたところで疑惑は晴れたわけではない。

加計理事長が証人喚問されることは無いので疑惑は晴れない。

国民をなめるな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/252.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
11. 2017年8月05日 11:04:48 : SJXXGTACWM : OwJTwhbJUl8[7]
無党派層は細野のような政治屋を一番嫌う、一番ではなくて二番ね、安倍晋三がいました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
12. 2017年8月05日 11:06:15 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[126]
モナ男は、前回の民進党代表戦で、盟友の前原から離れてレンホウ側についた。
その後、レンホウの旗色が悪くなると、代表代行をほっぽり出した。

『改憲』とかの政策に関係なく・・・

民進党内に居場所がなくなったということでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
24. 2017年8月05日 11:08:19 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[167]

今回の小沢氏の発言で重要なことは、『橋下さんはもう自民党サイドですから。』

これに尽きる。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
13. 2017年8月05日 11:08:49 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[127]
12
訂正します。
○ 民進党代表選
× 民進党代表戦
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] <INsideOUT 小沢代表 政局を斬る> 「日本にほんとうの議会制民主主義を定着させるために、次の総選挙で政権交代」 赤かぶ
25. 2017年8月05日 11:10:08 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[7]

人格攻撃=阿修羅掲示板では禁制ではないのか?^^


阿修羅掲示板とは^^

人格攻撃だけが初期非表示扱いを受けず、人格攻撃をするための掲示板であるのかな?^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/258.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 何の意味も何の効果もない安倍内閣の改造ー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2017年8月05日 11:11:28 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[287]
何回口から出まかせの会見をした事か、安倍、麻生、菅の極悪トリオは居座ったままでいくら改造したところで何も変わらない、国民を馬鹿にするのもいい加減にせよ。すべて安倍自身の森友、加計、稲田隠蔽疑惑、関わった張本人が責任も取らず口先だけで何を言ってももう国民は騙されない。総理の座や財務大臣の座、幹事長に恋々と居座っている図々しさは半端ではない、自分たちのしている事がすべて正しいと思い込んでいる安倍政権の卑劣さにはもううんざりだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/235.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。