★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 15日16時29分 〜
 
2017年8月15日16時29分 〜
記事 [戦争b20] 8月15日――忘れることのできない記憶(人民網日本語版)


http://j.people.com.cn/n3/2017/0815/c94474-9255171.html
http://j.people.com.cn/n3/2017/0815/c94474-9255171-2.html


8月15日――忘れることのできない記憶


人民網日本語版 2017年08月15日08:09


毎年8月15日は、国際社会とりわけ東アジア地域にとって非常に敏感な日となる。この日には、それぞれの国がそれぞれの感情を覚え、それぞれ異なる歴史の記憶を呼び起こす。日本は、毎年8月15日にどのような感情を抱くのだろうか。どのような歴史の記憶を呼び起こすのだろうか。またはわざとこれを忘れ、あえてこれを回避しようとするのか。もしくは平静を装い、A級戦犯の祀られたあの神社に行き、見世物をしようというのだろうか。(文:厖中鵬・中国社会科学院日本研究所副研究員)

72年が過ぎた今年も、8月15日がやってきた。歴史はこれまでと同じように悠然とした歩みを続けている。だが魂の奥深くにあるあの記憶の数々は忘れられるべきではない。8月15日を振り返り、歴史の中で起こった出来事を思い起こしながら、日本はいかに前進していくべきなのだろうか。

安倍首相が再び政権に就いて5年近くが経った。在任期間ではかれば、安倍首相は自らを誇りに思って当然だろう。安倍首相は、首相が頻繁に交替していたそれまでの流れを止めた。だが第2次安倍内閣以来の歴史観と、日本の政界を「右旋回」させたその具体的な表れから見れば、安倍内閣の5年は、日本が国際社会を極めて不安にさせた5年であり、日本が国際社会を極めて警戒させた5年であり、日本が国際社会を極めて困惑させ、理解の困難を感じさせた5年だったとも言える。

今年もまた8月15日がやって来た。見たくないのは、日本の政界のさまざまな政治家が靖国神社に参拝に行く光景である。毎年8月15日になると、A級戦犯を祀った靖国神社には決まって、多くの日本の政治家が参拝に出かける。これらの政治家は参拝しながら、その参拜の本当の目的はいったい何なのか考えたことがあるのだろうか。本当に亡き霊を供養するのが目的なのか。「歴史」を追憶することが目的なのか。それともただいつか入閣する時のために世論の凖備をしているつもりなのだろうか。目的が何であるにせよ、覚えておかなければならないことが一つある。靖国神社は、日本の対外侵略戦争に自ら参加し、被害国の人々の血で両手の汚れたA級戦犯を祀っているということだ。日本の今日のエリートたちが何の気兼ねもなくこの神社に公に参拜できるということは、日本本国にとっては大した影響もないことかもしれない。だが国際社会の無数の目に直面し、被害を受けた国の無数の人々の悲しき亡霊の視線を受ける時、日本はどんな思いでこれに耐えられるのだろうか。

今年もまた8月15日がやって来た。第2次世界大戦の侵略の歴史を否定する逆流が日本の政界から次々と現れる光景も、見たくない光景だ。日本の政界では普通、日本の第2次大戦の侵略の歴史にかかわる事については何であっても、政治家はこれを回避するか、はなからまったく否定するという立場を取る。大勢の日本の右翼勢力にとっては、侵略戦争もなく、虐殺の悪行もなく、慰安婦の強制連行もなく、細菌兵器もなかったということになってしまう。戦争そのものに関しても、右翼の人の記憶の中では、戦争は、日本のいわゆる「自存と発展、自衛のための戦争」だったということになる。日本の若者の心の中から戦争の記憶を永遠に消してしまうため、右翼勢力は費用も精力も惜しまず、小中高校の歴史の教科書に手を加え、侵略戦争の歴史を日本の歴史から完全に消そうと試みている。

今年もまた8月15日がやって来た。見たくないのは、日本が平和憲法を変更し、軍備強化の危険な歩みを進める姿だ。第2次安倍内閣発足からの5年近くは、日本が軍事領域で大きく冒険した5年だった。日本はすでに集団的自衛権のタブーを解禁し、防衛費用はひっそりと年々高められ、大型武器装備(軽空母「いずも」など)もおおっぴらに海外に向かっている。平和憲法は、日本が第2次大戦の手痛い失敗を経た日本が今後は平和発展の道を歩み、侵略戦争の危険な道を二度と歩まないよう正して警告する「根本的な国家大綱」となった。だが安倍内閣は今や、平和憲法に手を加えるチャンスを待ち構え、日本の軍備強化に道を開こう、日本を再び軍事大国にするために新たな「国家大綱」を制定しようとしている。日本の戦争という「猛獣」を抑えつけてきた平和憲法という鉄の檻がいったん破られれば、どのような結果が生まれるのだろうか。

今年もまた8月15日がやって来た。日本が日米同盟関係をますます強化し、日本の大国としての影響力を拡張しようという長期的な戦略目的を米国の力を借りて実現しようという姿も見たくはない。米国のトランプ大統領は就任後、日本を「バッシング」した。だが安倍首相はこれを我慢し、日米同盟関係の強化を続け、電撃訪米してトランプとの私的な関係を縮めようとした。その裏の目的は、米国という「アニキ」にこれからも頼り、米国の影響力と支援を借りて、世界各地で日本の大国としての影響力を伸ばし、大国としての政治的な地位を再び手に入れることにほかならない。だが現在の米国のトランプ政権は、やる気はあっても体力がないといった状態で、米国外交の戦略が曖昧になったこの時代、安倍内閣が米国の威を借りようとしても果たしてそれができるだろうか。

今年もまた8月15日がやって来た。見たくないのは、日本が今後も「二枚舌」外交を続け、仲間を引き寄せて小集団を作って中国の発展を牽制しようとする姿だ。中国と周辺国の海洋をめぐる紛争問題には、日本は特に力を入れているようだ。ある時には日米豪、またある時には日米印、さらにある時には日米ASEANと、日本はあちらこちらと関係を作るのに忙しい。その意図は、小集団をいくつも作り、中国の発展を牽制し、押さえ込むという目的を達成することにある。だがこのような小集団は、はっきりと受容されてもおらず、一致した求心力もなく、ともに守るべき約束もそれぞれをつなぐ精神的な紐帯もない。いかに中国を制約しようというのか。

今年もまた8月15日がやって来た。歴史の経験と教訓は固く覚えておかなければならない。歴史の出来事が過去のものとなっても、歴史の事実は人々の間でいつまでも残り続ける。

2017年は盧溝橋事変(盧溝橋事件)の80周年であり、南京大虐殺の犠牲となった同胞の記念の80周年でもある。2017年はまた中日国交正常化の45周年であり、来年は中日平和友好条約締結の40周年である。中日関係は最近、改善と好転の傾向を示している。日本はこのチャンスを大切にし、両国関係改善に向けたしっかりとした具体的な行動によって、歴史の教訓を汲み取り、平和発展の道を守るという意欲を示し、国際社会が安心するような態度で、これまでとは異なる8月15日を歩み出すべきだろう。(編集MA)


「人民網日本語版」2017年8月15日




http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/766.html
コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
15. やもめーる[-1016] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月15日 16:30:08 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-27]
>>10
告発しない野党がおかしんじゃないか?

出た〜ネト軍師様の自民に都合のいい拡大解釈。(笑)
おう、てめぇ17・4%ってのはよ
ムサシとかいう自民に有利なインチキマシーンの
イカサマ選挙が元凶だろうが。すっとぼけてんじゃねーぞ!!(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c15
記事 [経世済民123] 1000円の使い方でわかる、貯金ができる人、できない人(ライフハッカー)

1000円の使い方でわかる、貯金ができる人、できない人
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00010003-biz_lifeh-sci
ライフハッカー[日本版] 8/12(土) 17:10配信


こんにちは。家計再生コンサルタントの横山光昭です。

あなたは「この1000円を有意義に使ってください」と渡されたら、どのように使いますか? いろいろなものが買えそうでも、すぐに無くなる金額です。

このお金の使い方で、あなたが貯金できる人か、できない人かがわかります。日ごろのお金の使い方を思い出して、自分の貯金する力について考えてみてください。

横山光昭(よこやま・みつあき)
マイエフピー代表取締役、家計再生コンサルタント、ファイナンシャルプランナー。お金の使い方そのものを改善する独自のプログラムで、これまで1万人以上の赤字家計を再生。書籍・雑誌の執筆や講演も多く手掛け、「はじめての人のための3000円投資生活」は40万部を超え、著書累計は205万部。

■1000円あったら、何に使う?

1000円。これで何を買おうかと考えると、いろいろなものが買えそうですよね。日常的に使う文房具やスマホのアクセサリー、間食用の食品。たばこやお酒も買えます。

ではここで、何かを買ったとします。その理由やその時の気持ちについて考えてみましょう。

「何となく」「購入できたから」というような、目的のないお金の使い方をしているなら、それはお金が貯まらない人。お金の使い方に自分なりのこだわりや目標がないので、特に目的もなくお金を使ってしまうわけです。

一方で、「1000円とはいえ、有効に使いたい」と考え、スキルを身につけるために書籍を買ったり、家族が喜びそうなプレゼントは何かと頭をひねって購入したり、意味のあるものや喜ばれるものにお金を使おうと考える人は、お金が貯まる人といえます。

では、お金を貯められる考え方ができるようになったり、お金を有効に使えるようになるにはどうすべきか。次に紹介する5つの力を鍛えることが大切です。5つの力を1つずつ身につけていけば、一生ものの貯金力を備えることができるようになります。

■お金を貯めるための5つの力

1. ぶれない力

暮らしや人生で、何を大切にしていきたいかがわかっていれば、何にお金を使うと良いかがはっきりし、ムダな支出がなくなります。これは自分軸をしっかり持っているということです。

自分軸がないと、周囲に流されてお金を使ってしまいがちで、気が付くとお金が無くなっているということもよく起こります。お金を支払うときに、「これは本当に必要な買い物なのか」を自問自答するように考えることを習慣化すると少しずつ改善できます。

2. 把握する力

自分の収入がいくらで、毎月何にいくら支払っているのかなど、支出の状況も把握できてくると、お金の流れが見えてきます。そうすることで、自分のお金についての把握が次第に整い、ムダな支出をカットしていくことにつながります。

この力が足りない人は、お金を管理したり、家計簿をつけたりするのが苦手で、お金の管理がなかなかうまくできないことが多いもの。「家計を見直すときに行うべき、3つのポイント」で紹介した、支出を3つに分けて記録する家計の三分法や、簡単にできる家計管理法を取り入れ、やりくりをシンプルにして継続しやすくすると、徐々に自分のお金の使い方について把握できるようになります。

3. 計画する力

「いつまでにいくら必要だ」といったお金の見通しを立てることや、使うための優先順位を決める力を養うことはお金を貯めるために重要です。日々のお金の使い方が変わり、必要な支出にはお金を出し、あまり必要ではないと思う支出にはお金をあまり使わなくなるなどのメリハリもつきます。

この力が不足すると、先のことを考えることが苦手で、衝動的な買い物や急な出費でせっかくの貯金が崩れがちになります。臨時の出費が貯蓄を崩す原因となるので、計画していなかった支出があるときは、一度立ち止まり「あの支出より、この支出より、必要な支出かな」と優先順位を考えることをおすすめします。

4. 工夫する力

「足りないものはあるものでカバー」「こんな新しい料金プランがでたので変更しよう」など、適応力を身につけて情報収集力を磨けば、ムダな出費は減らせますし、今まで必要で支払っていた金額も減らせるようになります。

この力が足りないと、せっかくアンテナを張ってお得な情報を入手ても「面倒だから今まで通りでいいや」となってしまい、せっかくの情報を生かせません。節約のチャンスを逃し、貯まるはずだったお金も逃しています。まずは契約当初のままの通信費や光熱費などを見直して、面倒くさがらず行動してみましょう。

5. 継続する力

お金との付き合いは一生続きます。ですから、無理なくできる、自分に合ったやりくりを見つけ、続ける仕組みをつくっていくことが大切です。そうすると、失敗も少なくなり、挫折もしにくくなります。要するに、ストレスなくお金と付き合うことが大切なのです。

やりくりを完璧にやろうとすると、それがプレッシャーとなり、ストレスを生んで、失敗や挫折してしまうということにつながります。まずはハードルを下げて、できることから続けていきましょう。

■1000円の使い方で何が見えたか?

たかが1000円の使い方であっても、その中身により、その人のお金との付き合い方や考え方、将来的にお金につまずくのかそうではないのかが大まかに見えてきます。

5つの力を自分と照らし合わせて、不足している力を身につけるように意識して改善してみてください。きっと、あなたのお金の使い方に変化が起こり、無理なく自然と貯金ができる人になれると思います。

Image: Shutterstock

横山光昭


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
23. 2017年8月15日 16:33:30 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1546]
>>21 >>22
私は、アメリカ頼りこそが、「日本を危険にさらす」と>>15で主張している。

多摩散人さん
あなたはどうでもいいことばかり反論してきて、肝心のことには一切反論してこないね。
反論してこないということは、私の主張に賛同した、と解釈していいのかな?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c23

コメント [雑談・Story41] ち のはなし   血液型と食の歴史 あやみ
4. あやみ[332] gqCC4oLd 2017年8月15日 16:33:36 : clvHQ2ZdwA : l13zDowaTxI[2]
蒲田さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

面白そうなのでネットで覗いてみたら、ゴリラ、ウシ、クジラはB型だそうで、私もB型…
蒲田さんは血液型を調べてないんでしょうか?でもそれは病気や事故に遭ってないおかげなのでよい事なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/529.html#c4

コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
24. 2017年8月15日 16:33:50 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2381]

>>23 同意!
長野豪雪被害の時は赤坂で天麩羅、土砂崩れで死者が出た時はゴルフに興ずるバカ総理。沖縄の慰霊祭では「帰れ」と言われ、ヒロシマ・ナガサキでは「お前の来るところじゃない」、「あんたはどこの国の総理か」と言われる始末。どれほど立派な作文を読み上げても虚言と詭弁と嘘800であることは皆が知っている。それでも恥さえ知らぬ鉄面皮。さすがは、マイケル・グリーンが指名したバカ総理であり不正選挙の売国奴である。

>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙のアホ総理 売国奴の安倍総理



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下の8月15日 変わらぬ平和への思い!  赤かぶ
2. 2017年8月15日 16:34:24 : D4AJDNDlOQ : 1eOdsBnjrcw[10]

ヒトラーと同盟し2000万人のアジアの人々の命を奪った侵略戦争最高責任者(罪を部下になすりつけた卑怯者)天皇裕仁を「象徴」として祀っている我がニッポンのヘタレ!

北方領土をソ連に、沖縄をアメリカに捧げて命乞いした売国奴・天皇裕仁は「日本国統合の象徴」だとか・・・
今では、その戦犯・売国象徴天皇制に異を唱える政党は消えてしまった!!

「ポツダム宣言」にあるように、ただちに全占領軍は撤退すべきです。
そうすれば金さんロケットも飛んできません。
そして、独立して一人前になった日本において
憲法第1章「天皇」条項は全部削除しましょう・・・古代奴隷制社会の残存物をわざわざ憲法に君臨させる必要はまったくありません。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/700.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
24. みずほ[-129] gt2CuILZ 2017年8月15日 16:35:27 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[-128]
自分で書いたって忘れることもあるよ。私なんてしょっちゅうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ特攻に学徒兵や少年兵が選ばれ、職業軍人が少ないのか  赤かぶ
13. やもめーる[-1015] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月15日 16:37:29 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-26]
財閥や皇族華族や高級軍人のドラ息子たちは軍に入っても
いじめやパワハラされなかったり、安全な場所で
軍の幹部に手厚いもてなしを受けていたたそうじゃないか?
木卯正一、罵愚、嫌韓、^^=害虫モグラの
エセ国士たちよこの不条理を説明してもらおうか?
(↑ゴルゴ風に、笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/674.html#c13
コメント [カルト18] 産経・無子高齢時代、ポスト・年金受給75才、ローン破産、老人ホーム破産。生涯労働時代である。 小沢内閣待望論
7. 2017年8月15日 16:38:18 : T9ksVvfyBU : G1ns9dmtr@I[1]
ニセ日本人が主導する薩長のくそ政府の延長が今の政府。

その政府はもちろん腐ってるが、アメリカ、イギリス、イスラエル
などに巣食っている偽物ユダヤ人が一番腐っている。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/471.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230]
4. 新共産主義クラブ[4305] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月15日 16:38:36 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[168]
 
 「板垣英憲情報局」は、世界的に蔓延するフェイクニュースサイトの、はしりなのだろう。
 
 板垣英憲は、「日本会議」と関係が深い。
 
 「日本会議」そのものも、民族主義右翼のトランプ支持者の団体と密接に関連しているのではないだろうか。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 「私たちが憲法を守る番」俳優 加藤剛さん  赤かぶ
7. 2017年8月15日 16:38:47 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2380]

憲法違反の不正選挙で権力を手にした安倍自公犯罪者政権。

そいつらに憲法を踏みにじられてなるものか!


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>検索 不正選挙のバカ総理



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/637.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
24. 2017年8月15日 16:39:55 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[278]
>>19
また、NATOに加盟しておらず中立を主張してきたウクライナは、今ロシアに侵略され放題となっています。
確かアメリカが火を付けたと思うのですが、世界一の軍事力をもって消火出来ないんですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?  赤かぶ
16. 2017年8月15日 16:41:59 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[674]
731部隊の事が戦後71年も過ぎて今、こんなに炎上している事の意味が重大だ。

要するに、すわ戦争となった時、科学大学・医大・獣医学部などおよそ理系の大学は軍にとってはよだれが出るほど結びつきたがり、細菌兵器・化学兵器開発研究など、利用価値が多大だという懸念を多くの人が感じ取ったからではないのか?

安倍晋三が戦争の出来なかった日本を戦争の出来る国に改悪したり、トランプの北制裁をまるで煽るような発言をしたリ、軍事研究費を昨年の16倍にしたリ、水陸両用戦車43両もお買い上げしたり、高額なオスプレーを17基も購入したり、戦闘機やパトリオットを購入したり、沖縄にアメリカの為に飛行場やヘリパッドを作ってやったり、挙句の果ては北がミサイルを撃ってきた時のバカみたいな避難方法まで民放43局を使って、4億円もかけて放送したり、そういう安倍自民党のいかにも戦争推進、戦前回帰の姿勢、隠蔽工作や記録削除や役人を紙で抱き込んだかと思うほどのさまざまの隠ぺい工作をしてまで今回の加計学園獣医学部新設を強行した事実が国民に731部隊の再現かと言う恐怖を想起させたからではないのか?

731部隊が満州で研究した施設は周囲何キロにも及ぶ広大な敷地だったというが、まさに今回の・・・・・・・・・・怖くてこの先は言えないわ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/654.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] 三浦瑠麗「共謀罪」肯定の詭弁 「詭弁を弄してでも正当化する」言論人だ 小林よしのり 赤かぶ
16. 2017年8月15日 16:42:21 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[389]
三浦瑠璃は人間性そのものが「造花のようだ」と感じます。「クロをシロと言いくるめるのためのレトリツクのデチチ上げ」だけが生き甲斐で生きているのでしょう。「共謀罪」を擁護するなどはナチスの強制収容所の女カポー〈看守」と性格が似ていると思います。「フランクル著「夜と霧」。参照。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/680.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230]
3. 新共産主義クラブ[4306] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月15日 16:44:10 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[169]
>>2さん
>天皇裕仁を「象徴」として祀っている我がニッポンのヘタレ!
 
 「裕仁」は先代です。
 
 現職は「明仁」。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
26. 2017年8月15日 16:44:59 : YwB404CeKY : jguL8WUr6wg[14]
本当に戦争するつもりなら、年間兆単位で送金して、ICBM開発にも、核開発にも資金援助している安倍晋三もお友達のパチンコ業界を、不法送金で、根こそぎ潰しにかかるはずなのに、一向に手付かず、逮捕のタの字もなく、安倍はパチンコの結婚式にまで出る始末。
では、流石にキムを暗殺するのは難しいから、北朝鮮大量資金援助スパイの元締めである安倍晋三を、アメリカCIAが暗殺するのかというと、そういうそぶりも全くなく、和気藹々。
敵国北朝鮮に大量送金しながら戦争って、どんなに頭悪くたっておかしいことくらい、幼稚園児でもわかる。わからないのはネトウヨ安倍鮮人と頭の悪いアメリカ首脳部だけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ特攻に学徒兵や少年兵が選ばれ、職業軍人が少ないのか  赤かぶ
14. やもめーる[-1014] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月15日 16:45:00 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-25]
>>9
あなたたがそこまでその事実を否定したいなら
広島長崎の原爆の犠牲者はお涙頂戴のための被害者妄想を強調するため水増しだ。
東京や大阪などの大空襲の犠牲者もお涙頂戴のための被害者妄想を強調
するため水増しだと逆に中国や
韓国の人たちから言われるのと同等ですね。(杉下右京さん風に、笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/674.html#c14
コメント [国際18] 「絶望死」が増加する米国社会の暗い闇 米安全保障会議、最大の課題はトランプ 中国が豪州に急接近 ベネズエラ危機−国債急落 軽毛
6. 中卒引きこもり[3] koaRsoj4gquCsYLggug 2017年8月15日 16:45:11 : bCmXUtJugA : UHZwc5sJE_M[20]
Edward Hadasは1956年生まれの61歳だから最悪でも19年近くは下らない放言をし続けるのか・・・・別にこういう人は世の中に山ほど居るのでこの人が亡くなれば解決する話でもないけど。それこそ亡くなったとしても第二第三のEdward Hadasが出てくるだけ。やっぱ構わない方が正解なのかな。別にミドル・ロウクラスの全てが不幸というわけでも無しに、単にそういう傾向が他よりもあるというだけ。タバコが原因と思われる肺癌で死ぬ確率は1000人に1人程度(※1日何十本も吸う人)。殺人犯は日本だと数万人に一人の確率、南米だと数千人に一人の確率。傾向を見れば「差」があるわけだが先にも言ったが「全て」ではない。無職も精神病患者もね。一体何十万男百万人居ると思っているのか。実に下らない。竹中は竹中で「貧乏をエンジョイしなさい」と言っていたし日々出来る中で出来ることをやっていくだけで良いかもな。諦めとも言う人も居るらしいが、そんな定義付け自体どうでも良い。ということでネトゲーに戻ります。ではでは。
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/809.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230]
25. 新共産主義クラブ[4307] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月15日 16:50:52 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[170]
 
 2015年に国会で安保関連法を審議していたときに、
 
 安保関連法を成立させて、日本が集団的自衛権を行使できるようにすれば、

 抑止力により、北朝鮮は怖れをなして、
 
 北朝鮮は、核開発を中止し、ミサイル開発も中止する、と聞いていたような気がするが、
 
 空耳だったか。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c25

コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
107. 中川隆[-6672] koaQ7Jey 2017年8月15日 16:50:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

失われた文明 メソポタミア エデンの回帰 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tI-s-9k02dk
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html#c107
コメント [戦争b20] 北朝鮮が攻撃すれば「直ちに戦争へ発展」 米国防長官が警告(AFP) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 16:52:58 : ZrrM5XvLNo : yB7V4FNkQvA[4]
1994年に、北朝鮮は、時のクリントン政権と話し合って、以下の点について合意した。

北朝鮮は、核開発を中止して、ICRP査察を受け入れ、その実効性を検証させる。

代わりに、米国は、北朝鮮を、テロ支援国家リストから外し、経済制裁を止めて、国交の正常化を謀る。

さらに、軽水炉を建設して、核燃料を、提供する。

北朝鮮は、話し合いで行った約束を守ったけれど、米国の約束は、一切履行されなかった。

北朝鮮は、10年後に、仕方なく、ICRPを」拒否して、核開発を再開した。

メディアをちょっと見たけれど、専門家と称する人々の言動が、無知と悪意謀略に満ちている。

約束を守らない、無法な、ならず者国家は、米国だ。

そして、日本は、その三下奴だ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
26. 2017年8月15日 16:54:01 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[279]
>>19
>米国との同盟のないチベット、ウィグルは中国に軍事侵略され、中国領にされてしまった。
アメリカは世界一の軍事力を持っていても同盟が無ければ見捨てるのですか?
アメリカは世界一の軍事力を持って同盟が無ければ、イラク、リビア、シリアに侵略しても良いのですか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
16. 2017年8月15日 16:56:52 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1965]
●小選挙区制度

−−−(SAPIO 9月号、屋山太郎氏の記事の一部を抜粋引用させていただきます)

小選挙区制度導入は、自民党政治が長引いたことによる政治腐敗を何とかしようという意図が前提にあった。(略)

そこで、なぜ自民党が国民の信頼を得られなくなったかを考えたとき、「選挙制度に問題があるのではないか」という問題点に逢着した。

中選挙区制度では、自民党の与党体制は揺るがない。
しかし、長年の一党体制では徐々に腐敗を生む。だから「政権交代がある選挙制度に改めねばならない」という結論になった。

そのために「政権交代可能な保守2大政党」の時代を目指したのだ。(略)

それから十数年後、確かに小選挙区制度のもとで一度は民主党政権が誕生し政権交代は行われた。

だが、すぐに国民の信頼を失い、自民党政権に戻った。
(後略)
−−−−−−−−−−

●小選挙区制の目指すところは、「保守と革新」といった旧来の分類を超えたところにある。

小選挙区制の目指すところは、「長年の一党体制では徐々に腐敗を生む」ので「政権交代可能な保守2大政党」の時代を目指すとある。

しかし、今日の時代に当てはめれば、「政権交代可能な保守2大政党」を目指すことの意味が変わってきているように思う。

しかし、「保守」とは何かの定義は非常にあいまい(それぞれが異なった意味で理解している)であることや、ネットが発達し世界中の人々がグローバルに情報を共有し、自由に行き来する現代において「保守」そのものが意味をもたなくなってきているように思うのだ。

しかし、「長年の一党体制では徐々に腐敗を生む」ので政権交代可能な小選挙区制の意義は決して色あせておらず、安部一強体制を経験することによって、むしろますます重要であることを思い知らされている。

ただし、目指すところは「保守2大政党」ではない。

今日においては、「1%サイドのために99%が犠牲を強いられ続ける政治体制に対する不公平さ等を是正する政治」に交代可能な時代を求めているといった方が適切だろう。

もう、保守とか革新と言った言葉事態が死後であると言っていい。だから、この保守とか革新と言った旧来の定義(らしきもの)に縛られて物事を考えては成らない。もっと、過去に縛られず、将来を見据えてフレキシブルに対応してゆくべきである。

都民ファースト、日本ファーストほか、新党設立を目指す動きがあるが、そこでも旧来の保守と革新という分類に縛られて発想し、行動することは避けた方がいい。
多くの国民が望むイメージとはずれて行く可能性が高いのだ。

小選挙区制支持の一人でもある小沢さんが、現在「オリーブの木」を提言しているのも、今現在の国民が求めているところと「保守と革新」という古い枠組みでの発想のずれを感じておられるからではないか。

過去に学びはするものの、しかし変化の激しい先をこそ見据えて、政治家も官僚も国民も考え、行動しなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
5. 2017年8月15日 16:57:03 : 1hUPG8Kqno : bGKPDgGogKI[1]
嫁はハローも言えない。英語は全くできない。あれでしょっちゅう晋三について外国へ行っているという。

まあ英語が出来ればいいということもないが、いくらなんでもという気はする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
10. 子猫[199] jnGUTA 2017年8月15日 16:57:50 : hpCQzY5eBE : g_FBNPq5kpo[114]
そのうち、毎日呼吸してると空気吸い税(呼吸税)生きてる税
取るつもりだぜ、自民党政権=ヒットラー政権だぜ
早く、潰さないと本当に国民は死ぬ税(死ぬぜ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c10
コメント [国際18] 「絶望死」が増加する米国社会の暗い闇 米安全保障会議、最大の課題はトランプ 中国が豪州に急接近 ベネズエラ危機−国債急落 軽毛
7. 中卒引きこもり[4] koaRsoj4gquCsYLggug 2017年8月15日 16:57:57 : bCmXUtJugA : UHZwc5sJE_M[21]
「日々出来る中で出来ることをやっていくだけで良い」P.S.諦めでも放棄でもなく真理として明日にでも「超人」になれるわけではないからね。それこそ極端な例を出すと障碍者(中度・重度)などは改善しようにも改善しようがないという。どれだけピュアであろうが小児ガンで亡くなる子も居ますし、自身の持ちよる物で生きていくだけですよ。「累積的な不利」?とんでもない。不利でも有利でも何でもない。只の事象を表しているに過ぎない。また高寿命=幸せとも限らない。論文手実に下らないよね。不安な人は良い、とか、悪いとか、両方の解釈があるのだけど、ある一点を見ればそんなの当たり前じゃん?それに救われたり逆に足を取られたり、ケースバイケースという。研究者・実務家になれなかった人間による単なる「言葉遊び」ですね。では次こそ本当に失礼します。
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/809.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
25. 2017年8月15日 16:58:44 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[72]
最近の書き込み・・・・たぶん自民党員。安倍仲間 だとおもう。汚い個人攻撃で虚偽の

投稿をおこなっている。該当する人は 議員。しかも 議員歴も長く 日本の政治に尽くしたかもしれない人である。

いわゆる公人だ。何でもかんでも いい得という さもしい気持ちは許せない。

公人であっても プライバシーは守られるべきである。

公平公正の意味が分からなくなった。そんなことを書くことの方がよほど悪人だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
29. けろりん[3004] gq@C64LogvE 2017年8月15日 17:02:54 : HUdEeJMsbA : Uq0FjHijzUE[55]


このクニは未だに、マッカーサーの指摘を待つまでもなく
丸きり少年・少女のクニだから・・・コトの本質が
サッパリ、わかっていないんだよ・・・・。

トランプモノマネの・・、
国民ファーストというネーミングだけで振り回されるんだ・・・。

おまけに、何が「日本ファースト」なんだ・・・?


_____________________________

<  納税者ファースト >・・1本で済むんだよ。
わざわざ言及するまでもない、当たり前のハナシだ。

まともに、社会人にもなっていない、ネトウヨ無知あほう底辺層。
ゼイキンにぶら下がりながら、まともなシゴトをしていない、しん酌官僚・忖度議員。

<  納税者ファースト >
当たり前のコトを当たり前にすりゃ、済むハナシなんだ。


まともなゼイキンすら払えん、ネトウヨ・アラシは
コメントすら、入れてくるな・・・・。
てめぇ〜の足元を見りゃ、すぐ分かるだろ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
27. 2017年8月15日 17:04:00 : JxRd5on6AQ : ykeV0LcpTTM[1]
真相の道くん、よかったねえ。
また、こんなに反応があって。
これで、ネット工作のお仕事、ちゃんとしてます。エロゲーなんかで遊んでいませんて、ボスに言えるものな。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
21. 2017年8月15日 17:04:02 : VPaeuf6wcE : k9rApYuyqOQ[2]
産経は商売右翼ではなく、政府自民党からの施しで生きている乞食右翼。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c21
コメント [戦争b20] ウクライナからエンジン流出か=北朝鮮ICBMが搭載−米紙(時事通信) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 17:04:10 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[420]
これネオコンに不利だろ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/761.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 細野豪志って、どんな人?  赤かぶ
21. あおしろとらの友[607] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月15日 17:07:05 : iy4TobbF2U : AIAFjLEdVDA[6]
>>20
いえいえ笑わずに考えてくださいよ。安倍晋三はそもそも憲法なんか守ってないじゃあないですか。だから守らないことを維持してるんです。だから憲法を守る事の方が現状を変えることになるんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/636.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三よ、一体、いくら税金を使う気なのか?  赤かぶ
14. 2017年8月15日 17:11:18 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[73]
全議員の方にお願いします。領収書の要らない税金の支払いと言われる官邸費

の廃止を法律で禁止してください。特に野党の皆さん 政権をとったら企業献金と

官邸費の廃止法案の提出をお願いします。悪い習慣はもとから立たねばだめ。

その分は 正式の予讃として議会の承認を得るようにしてください。

官邸費が悪用しされこれで養われている マスコミ人がいっぱいて 永田町を

よごしています。     国民の税金を守る会(悪徳議員落選させる会。)

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/660.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
17. 2017年8月15日 17:12:05 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1966]
16(続き)

●「死の商人」のコントロールからの脱却と自立が必要!

屋山太郎氏は「それから十数年後、確かに小選挙区制度のもとで一度は民主党政権が誕生し政権交代は行われた。だが、すぐに国民の信頼を失い、自民党政権に戻った」と言う。

しかし、これは間違いである。阿修羅住人なら誰でも理解しているとおり、米国・軍産複合体「死の商人」のコントロール下で隷従する官僚群団と政治家及びマスゴミが総力を結集し、ほとんど犯罪といっていい行為を積み重ねて行われた民主党つぶしのクーデターであった。

こうした死の商人にコントロールされた犯罪的行為がなければ、紆余曲折を経たとしても小選挙区制度による民主党政権(小沢政権)誕生の果実を国も国民も味わうことができたはずであった。

だから、小選挙区制の正しい理解、そして保守・革新といった旧来の考え方にしばられない利用の仕方を熟考することに加え、我々国民にはもう一つ大きな課題が課されている。

それは、死の商人の支配からの脱出(日米安保条約、日米合同委員会等の見直し)と国家としての自立、そしてそのための長州傀儡政権の排除だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] <正義はどこに?>昭恵夫人付の谷査恵子さんが異例の大出世!森友問題でアッキーをかばったご褒美か? 赤かぶ
8. 2017年8月15日 17:14:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[724]
ご褒美なのか口封じなのか
どっちなんだろうね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/689.html#c8
コメント [原発・フッ素38] 驚愕!御用医学者をさかのぼると、すぐに731部隊に行き着く 魑魅魍魎男
36. 茶色のうさぎ[-3744] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月15日 17:14:48 : VMcCAbtiOU : oH_AVb@Fjtw[-7]

 何回もですが、

 日本共産党、中央の、口先だけの、反原発は、インチキですよ!

 共産党中央の正体は、バレタと思います。 支持者や党員は、よく考えてください。

 他の、政治利用の政策にも注意が必要ですね。 国会のプロレス動画も楽しいですよ!ぺっ♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/205.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 17:14:52 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[280]
税金取るのを止めろ。
取るならとったで、取った分だけの仕事はちゃんとしろ、義務と責任が有る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
28. 真相の道[2606] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 17:15:35 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1521]
>>24さん
>世界一の軍事力をもって消火出来ないんですか?
  
   
頭は大丈夫ですかw?

ウクライナは中立国家を宣言し、米国やNATOとの軍事同盟に参加していない。
だからアメリカにはウクライナを守る義務はありません。

きちんと頭を使って考えましょう。


だから、つまり軍事同盟に参加していないからウクライナは、ロシアに軍事侵略されほうだいなのです。

ウクライナ以外の旧ソ連の東側諸国の多くはNATO、つまり軍事同盟に参加しており、そいいった国はロシアから軍事侵略されていません。

さらに>>19で説明した通り、チベットもウィグルも米国と軍事同盟を結んでいなかったため、中国に軍事侵略され、中国領にされてしまった。

このように、強大な軍事、軍事同盟による戦争抑止効果は絶大です。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 17:16:16 : rJcWcoDc4E : 6Z_gDp9t5u0[1]
河野太郎などもともとまったく信用できない人物。腐れ人間。
スケベニンゲンはまだいいが腐れニンゲンはいけない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
11. 2017年8月15日 17:17:40 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[725]
くだらねぇことは止めろと言いたい
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
6. 2017年8月15日 17:18:01 : zae9XcNyKY : FGJ8_APCUkg[1]
>4
デマ野郎は死ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
30. 偏向記者成り[72] lc6M_ItMjtKQrILo 2017年8月15日 17:21:40 : nvRH4gM6Ko : m9HGKQfD8sc[72]
賛同です。
小池百合子氏を何故あれほど応援したのか若狭氏の行動がよく理解できる説明だ。小池氏は自分をAIだと表現し、若狭氏は単なる男手で頭は要らないということかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
29. 2017年8月15日 17:22:08 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[281]
>>28さん
>頭は大丈夫ですかw?
>国際法はどうなんですか?。
>世界一の軍事力を持って尖閣と北朝鮮だけですか?
>北方領土は返してもらえないの?竹島も返してもらえないの?
>オスプレイは尖閣で仕事していますか?

>確かアメリカが火を付けたと思うのですが、世界一の軍事力をもって消火出来ないんですか?

>米国との同盟のないチベット、ウィグルは中国に軍事侵略され、中国領にされてしまった。
アメリカは世界一の軍事力を持っていても同盟が無ければ見捨てるのですか?
アメリカは世界一の軍事力を持って同盟が無ければ、イラク、リビア、シリアに侵略しても良いのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
30. 2017年8月15日 17:22:16 : v40Ed3LgcA : kxASc1eDBh8[14]
金正恩がトランプよりは大人だった?米韓合同演習はどうなるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK230] 全児童の4割以上が中国人!進む「日本の中国化」!  赤かぶ
10. 2017年8月15日 17:22:29 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[726]
だからどうした?
これから日本人の人口はどんどん減っていって
色々な国の人達が入ってきて多国籍国家になるんじゃないの
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/683.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月15日 17:22:52 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[559]
>>2

>加計学園は、一円も出さずに、
全額補助金・税金で、大学を作り上げ、
永遠に続く億円単位の「私学補助金」で
ぼろ儲けをしようと言うことです。

ホント国民を馬鹿にしているよな
安倍らが肥え太る錬金術は、一見は適正に見えるように仕組んだ
公金の横領システムなんだよな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/684.html#c9

コメント [戦争b20] ウクライナからエンジン流出か=北朝鮮ICBMが搭載−米紙(時事通信) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 17:24:13 : ZrrM5XvLNo : yB7V4FNkQvA[5]
ロケットエンジンを製造したのは、ユージュマシュ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5

このエンジンを装備したミサイルは、R−36.

> R-36Mは、+6,000nm(1万600km)以上の射程、および10個の核出力0.55 Mtの核弾頭、または18〜20Mtまでの威力可変型単一弾頭を搭載した「重ICBM」である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/R-36_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)

どうしても、あの人に言いたい。

阿保ちがいまんねん、パーでんねん。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/761.html#c2

コメント [カルト18] 産経・無子高齢時代、ポスト・年金受給75才、ローン破産、老人ホーム破産。生涯労働時代である。 小沢内閣待望論
8. 2017年8月15日 17:24:15 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[74]
年金資金が枯渇し・・・・だから だから 何回でもいう だから支給年齢を

75歳からにする。・・・・・小泉新次郎。

政府がなくした年金は明らかにしてもらいたい。政府が真実を言うまで、個の法律は

施工させない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/471.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
31. 真相の道[2607] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 17:26:42 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1522]
>>25さん
> 安保関連法を成立させて、日本が集団的自衛権を行使できるようにすれば、
 抑止力により、北朝鮮は怖れをなして、北朝鮮は、核開発を中止し、ミサイル開発も中止する、と聞いていたような気がするが、空耳だったか。
   
   
そんな話はみじんもありません。

つまり、あなたの妄想です。

そんな非論理的な妄想に溺れるのではなく、私の投稿記事やコメントを読んで、しっかり勉強してください。
   
  
  
    
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c31

コメント [原発・フッ素38] 驚愕!御用医学者をさかのぼると、すぐに731部隊に行き着く 魑魅魍魎男
37. 茶色のうさぎ[-3743] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月15日 17:28:52 : VMcCAbtiOU : oH_AVb@Fjtw[-6]

 日本共産党の、プロレス動画は、

 仲間の経産省の、広報役や、国民説明に注目してね。 笑えますよ♪ぷっ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/205.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
32. 2017年8月15日 17:30:00 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[282]
>>30さん
米軍、ぐぬぬっ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
33. 2017年8月15日 17:31:52 : V89LsWG4Ek : uyAm6ujEYQE[9]
だから言ったでしょ 真相にコメントしても無駄だって

自分でも意味のわかっていないコピペを繰り返すだけだって


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
18. 2017年8月15日 17:33:59 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[43]
>>14さま、 >13です。

簡単に言うと、多数の野党が候補者を出すから互いに潰し合う状態になる為でしょうか?
もしそうなら、野党間の立候補調整が重要になるんでしょうね?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
7. 2017年8月15日 17:34:36 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[75]
私が海兵団で勤務していたとき、中学の漢文の先生が二等水兵として入団してきました。

先生はその時43歳ぐらいだったと思います。わたし 一瞬驚きましたが 

日本はここまで来ていたのか。ほんとに肝がちじみました。先生のような高齢な新入団の
水兵さんたちも「消耗品」と呼ばれていました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] “昭恵夫人付き”経産省・谷氏、伊大使館一等書記官に(TBS)-世耕経産大臣「今回の人事は森友問題とは全く関係ない」 JAXVN
1. 2017年8月15日 17:36:37 : zae9XcNyKY : FGJ8_APCUkg[2]
○○○○から宗教法人格を奪え
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/698.html#c1
コメント [戦争b20] 父の下半身がない!爆撃で吹き飛んだ日本人! NHKスペシャル「樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇」 赤かぶ
1. 2017年8月15日 17:37:19 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1754]
>「失わなくてもいい」多くの日本人の命が失われた。その数は少なく見積もって5000人。


いいや あの太平洋戦争(満州事変から続く15年戦争も)そのものが 【やる必要の無い戦争】だった
軍部が勝手に暴走し国際世論に反逆し それを止めだて出来ない馬鹿で愚かな指導者によって
また 戦争に負けた事がない事への 日本国民の驕りと自惚れが、事態に拍車をかけ とうとう
もともと戦う必要の無い相手アメリカと、無謀な戦争する羽目になった

ペリー来航以来、200有余年 日本とアメリカが 本当に敵対関係を持ったのは
たかだか満州事変からの15年程度でしか無い事は、中学生にだって理解出来る歴史です

したがって、失わなくてもいい日本人の命は 5000人どころか、300万人である。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/764.html#c1

記事 [カルト18] シャン・ベン・米朝戦争詐欺は9月末決算を乗り切る為の茶番、ネトゲ・北はCIA。アホである。
私が洗濯バサミみたいなブルータスでワイワイしてサイゼリアコーディネーターか司法行政取引士でも勉強しようか風俗ターミネーター三級かトーフかトリックの五百点狙うかーとか遊んでいる間に、このハゲー、日本を火の海にする気かーみたいな緊迫した情勢になっていたようだが、海老名みどりの緊急記者会見ほどの内容もない、多摩川大花火大会みたいなもののようで、刈り上げー、グアムは違うだろー、もう飽きたという感じである。
人工衛星大渋滞時代に、見世物小屋みたいな38度線詐欺もないものである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/472.html
コメント [戦争b20] 8月15日――忘れることのできない記憶(人民網日本語版) 無段活用
1. 2017年8月15日 17:39:01 : KIkhVdo7d6 : InHYnL1H2Z0[1]
めっちゃ警戒してるやん。

ビビってるやん。

恐れおののいてるやん。

これだけ中国を震いあがらせてる安倍政権って。

いいんじゃね?

いい感じじゃね?


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
34. 真相の道[2608] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 17:39:14 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1523]
>>29さん
> アメリカは世界一の軍事力を持っていても同盟が無ければ見捨てるのですか?
 
     
当たり前です。

軍事同盟がなければ軍事的に助ける義務はありません。

だからこそ日本は米国と軍事同盟を結んでるのです。

国際法上も、日米安全保障条約、NATOなどの軍事同盟は認められています。(国連憲章第7章)
   
   
それにしても、あなたの知識・思考力は小学生以下ですねw
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 17:41:31 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[30]

こんなコメントがあった。

以下引用>

総理夫人付きだった谷査恵子氏。イタリア大使館の一等書記官にご栄転とのこと。

安倍政権は分かりやすい。悪事が起こったら、

権力内部で身内をかばって嘘をつき、

あるいは全部背負いこんで沈黙を守ると破格の栄転が待っている.

佐川も同じく昇進・栄転。

だけど、佐川は弁護士200人の告訴団に告発されている。

大阪特捜も捜査せざるを得ない。

一方、東京地検には、市民の会が「公用文書等毀棄罪」で刑事告発しています。


「八木啓代のひとりごと」より一部を引用>

5月14日に出した「公用文書等毀棄罪」での刑事告発がどうなっているか、

という点ですが、こちらも、まだ、東京地検特捜部で受理されていないという

異例の展開になっております。

市民の会の優秀な弁護士チームの方々が書かれた刑事告発は、

過去8回、すべてすみやかに受理されております。最短では、

翌日受理という前例も頂いているほどなのですが、

今回に限っては、2ヶ月半たっても受理されておりません。

おかしいですね。告発事実と告発理由のところをコピペしていただければ、

被疑者否認でも、すみやかに裁判所から逮捕状が取れるレベルのものは

つくっているんですけどね。

でも、これまた、同じ理由でしょう。特捜検察として、

最大のパートナーである国税庁の、その現長官を、

財務省と官邸を敵に回して起訴するなんてことが果たしてできるのか、

という点では、大阪地検以上に、忖度が要求されるところなのですが、

とはいえ、不起訴を出してしまったら、

こちらも当会から、検察審査会に申し立てをされるのは、

もうわかっているわけです。

というより、もっとはっきり言ってしまえば、当会の告発状は、

「いまの特捜検察さんに起訴する度胸はないでしょうから、

検察審査会で勝負かけますんで、そのおつもりでね」ということが、

検察の方がお読みになれば、それはもう見え見えの文章だったりいたします。

で、書類を廃棄した事自体は佐川さんが認めちゃっていますから、

不起訴にするならするで、なぜ、不起訴なのかを説明するためには、

誰でも納得できるような説明ができなければなりません。

でないと、検審で強制起訴に....。

大阪地検以上に苦しい立ち位置ですね、これは。

なので、今の特捜部長さんが、近々の異動まで引き伸ばして、

あとの方に放り投げようというお気持ちはわからないでもないです。はい。(笑)

そういう意味では、検察は、大阪特捜も東京特捜もいまのところ、

たいへん悩ましい状態においでです。ですので、

ここで、やはり皆さんで励ましてあげるのが肝要かと思います。

大阪地検特捜部の皆さん、東京地検特捜部の皆さん、どうぞ、ここで、

原点に立ち戻って、存在意義を見せてくださいね!

引用終わり>

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
15. 2017年8月15日 17:44:09 : zae9XcNyKY : FGJ8_APCUkg[3]
>14
ゴキブリは死ね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c15
コメント [戦争b20] 金正恩氏、米の振る舞い「もう少し見守る」 ミサイル発射延期示唆(AFP) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 17:45:59 : KIkhVdo7d6 : InHYnL1H2Z0[2]
事実上の敗北宣言だな。

結局平和平和と念仏を唱えたところで平和がやってくるわけではない。

力を誇示し、ビビらせる。

これが平和をもたらす。

今回のことで間抜けな評論家どももわかっただろう。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権を倒して、官邸から国家戦略特区「民間審議委員」と称するゴキブリどもを叩き出せ。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年8月15日 17:47:32 : zae9XcNyKY : FGJ8_APCUkg[4]
不正選挙だけは見えない不思議な国士さま
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/692.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
12. 真相の道[2609] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 17:48:44 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1524]
> 伊藤提案は国民会議の最終報告書には盛り込まれなかった
   
ちゃんちゃん。

結局は煽るためだけの投稿なわけです。
  
だいたい、使わなかったから金を取るという思考は、憲法で保証された財産権侵害に抵触する恐れがあり、ムリすじでしょう。
  
    
      
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c12

コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
25. 白猫[1128] lJKUTA 2017年8月15日 17:49:44 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[504]
22,23さん おっしゃる通りだ。
彼の多くの式典での挨拶をきいているとまさに「巧言令色鮮し仁」の思いを強くする。
今日の戦没者慰霊式典での挨拶にも先の戦争で多大な犠牲者を出したアジア諸国への謝罪の言葉はなかった。
先の戦争への反省が全く感じられない。
私も太平洋戦争は列強間の帝国主義戦争であったと思っているが、日本軍が進駐したアジア諸国にとっては日本軍は征服者以外の何物でもなかったはずだ。
邦人保護という理由で軍隊を出したのであるが、現地の人達の同意と歓迎があって開拓民が進出したわけではない。
そもそも武力を背景にして他民族が住む土地に進出してはいけないのだ。
侵略の反省なき安倍政権が続く限り、中国の反日政策や韓国における反日活動が収まることは無いと思う。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c25
記事 [経世済民123] 年収の25倍でも不十分「営業マン」の過酷 すべてが「自分の成果」ではない(PRESIDENT Online)


年収の25倍でも不十分「営業マン」の過酷 すべてが「自分の成果」ではない
http://president.jp/articles/-/22743
2017.8.15 山口 俊一(やまぐち・しゅんいち) 新経営サービス 常務取締役 人事戦略研究所所長 PRESIDENT Online


「自分の給料の3倍稼げ」という言葉を聞いたことがないだろうか。給料の何倍を稼げばいいかは、一律に判断することはできない。だが「3倍で十分」というのは、大きな誤解だ。年収の25倍を稼いでいても「不十分」と判断されることは十分にある。あなたの仕事ぶりは、年収に見合ったものなのか。試算してみよう――。

あなたは会社にどれだけ利益貢献しているか

「俺、去年1億円も売り上げたのに、年収500万円なんて低すぎるよ」

そんな不満を抱いている営業マンはいないでしょうか?

では、あなたの会社に対する貢献度を考えてみましょう。貢献はしていると思うけど、あらためてどのくらいかと問われると、困ってしまう人が多いかもしれません。

まずは、比較的分かりやすい冒頭の営業職から。分かりやすいといっても、自分の年収に見合った業績がどの程度かを、明確に認識している人は少ないのではないでしょうか。

例えば、次のような会社に勤務しているケースを想定してみましょう。

年間売上高100億円、売上高粗利益率(≒売上高付加価値率)20%、社員数200人、うち営業職100人の専門商社。仮に、この会社の適正な労働分配率(付加価値高に占める人件費の割合)を50%とすると、年収500万円の営業マンは、いったいどのくらいの担当売上高をあげなければならないのか。

売上高100億円に対して、粗利益率20%ということは、粗利益高(≒付加価値高)は20億円。そのうちの50%ということは、10億円がこの会社の適正人件費ということになります。ただし、この人件費には、給与や賞与だけでなく、社会保険料や退職金の積み立て分も含まれています。これら給与・賞与以外の人件費の割合は、おおむね年収の20〜30%程度です。仮に25%とすると、人件費10億円といっても、このうちの給与や賞与は8億円、その他の人件費が2億円(8億円の25%)という配分になります。一方、この会社では、全社員に占める営業職の割合が100人/200人=50%となっています。

営業職と非営業職の給与水準を同程度と仮定すれば、年収500万円の営業マンが稼ぎ出さねばならない売上高は、次のようになります。

必要売上高=年収500万円×125%(年収に対する人件費)÷50%(営業職比率)
÷50%(適正労働分配率)÷20%(粗利益率)=1億2500万円

なんと、1億2500万円、年収の25倍の売上高をあげてはじめて、給与に見合った貢献をしているということになるのです。もちろん、新規開拓を主に担当している人もいれば、何人かの部下の面倒を見ながら、営業活動を行っている人もいるでしょう。それぞれに役割の違いがあるので、一概には言えませんが、平均値としてはこのような数字になるのです。

しかも、年収の25倍の売上高をあげていれば、十分とも言い切れません。

ルートセールスであれば、自分が担当する前から、その得意先に対してはある程度の売り上げ実績が存在します。前年の売り上げ実績が、1億円の担当地区もあれば、1億5000万円の地区も存在するでしょう。仮に1億2500万円の担当地区を任され、次の年も同額の売り上げを維持した場合、十分に成果を上げたといえるでしょうか。

現在の担当先の多くは、以前誰かが新規開拓してきた得意先です。ということは、現在の売り上げの一部は、何年か、何十年か前に、苦労してその得意先を開拓した営業マンの成果であるとも考えられます。したがって、すぐに大きな実績にはつながらなかったとしても、新規の顧客を開拓することや、顧客に新しい商品を販売することも、ルートセールスの営業マンにとって必要な成果と言えるでしょう。

つまり自分の年収を増やすためには、必要な担当売上高を確保するだけでなく、売上高を引き上げていくことが重要になるのです。

IT企業のSEなら稼ぎはいくらか?

一方、ソフトウエアを受託開発しているIT企業のSE職ならばどうでしょう。

年間売上高10億円、社員数100人、うちSE職80人のIT企業。仮に、外注比率がゼロだとすれば、売上高10億円のすべてが、社内での付加価値高ということになります。IT企業の場合、一般的に設備投資額が大きくないため、労働分配率はやや高めでも、利益を確保することができます。製造業だと工場、小売業なら店舗などが必要ですが、ソフトウエア業の設備投資といえば、オフィスとパソコンくらいだからです。

仮に、この会社の適正労働分配率を60%とすると、年収500万円のSE職が稼ぎ出さないといけない、必要な売上高は以下のようになります。

必要売上高=年収500万円×125%(年収に対する人件費)÷80%(SE職比率)
÷60%(適正労働分配率)÷100%(付加価値率)≒1302万円

年収に対して、約2.6倍(=1302万円÷500万円)の売上高が必要になります。通常、ソフトウエア開発は複数名で取り組むケースが多く、個人ごとの売上高まで管理している会社はまれです。しかしながら、頭数で割ると、以上のような値となるのです。

一方、客先派遣が中心のIT企業であれば、どうでしょう。オフィスやパソコンなどの投資も不要もしくは軽微なため、もう少し低い売上高でも成立します。それでも、年収の1.5〜2.0倍程度は、必要ということになります。

総務や経理といった間接部門については、直接売上高をあげるわけではないので、以上のような計算は成立しません。しかし、部門を1つの社内サービス会社と見立ててれみればどうでしょう。そうすれば、外部のアウトソーシング会社との、コスト面、サービス面の比較ができます。

こんな分析を、会社が実施するより先に自らが行うことで、会社にとって貢献度の高い人材になるためのヒントが見つかるのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/208.html

コメント [経世済民123] 東京の人口がピーク迎え…ニュータウンは外国人だらけに 2020年 マンション大暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 17:50:07 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[6]
ニュータウンを引き合いに、将来の日本とするのは?

そもそも団塊世代、都市流入の爆発的な人口増加に伴い、対処的に人工・機械的に作られた町でその使命を終えたという事でしょう。

都営・公団住宅も同様。

人口減少の今後は、高層化も伴い、都心からドーナツ状に拡大していた住宅圏が、それ以前の円状に回帰していくはず。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/198.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
75. 2017年8月15日 17:52:36 : ZSO6ibkpKM : M8@jwgwmqes[2]
団塊爺がたくさん沸いてきているサイトなのね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c75
コメント [国際20] 中国にとって北朝鮮は“緩衝地帯”  赤かぶ
2. 2017年8月15日 17:52:40 : bHWWegHrEo : sEQfF5LBeqU[1]
北朝鮮は、

アメリカにとって兵器セールスのためのオトリ役だ。

中国にとっては仮想敵国の身代わり役だ。

ロシアにとっては不用兵器の処理場だ。

北朝鮮は、

そのギャラで食っている。



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2017年8月15日 17:54:19 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[7]
人口縮小の時代に学校が溢れ返っているのは、こういう美味しい汁がある訳か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
76. 斜め中道[1922] js6C35KGk7k 2017年8月15日 17:55:20 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1054]
>>74

戦争とは、貴様らのような『他人に、こうせねばならない』とか言える共産主義者が起こすのだ^^
・・・という断定の方が、戦争を引き起こしそうな気がするがなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
1. 2017年8月15日 17:56:55 : KIkhVdo7d6 : InHYnL1H2Z0[3]
>わが国を攻める国があるのなら、そうした国と仲良くして攻められないようにすればよい

話にならない。

他国を侵略するような国がそんなお人好しなわけないだろ!

強盗にお友達になりましょうと言って

そうだね、なんて言う強盗がいるか。

身ぐるみはがされて殺されるのがオチだ。

>米国に同調し制裁しているだけは危機は減らない

金正恩はミサイル発射を延期しましたよ。

制裁の効果てきめん!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
15. 2017年8月15日 17:57:24 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1967]
■だまされてはならない!「小選挙区制悪玉論」に・・・。

●小選挙区制の目指すところ。

小選挙区制の目指すところは、「長年の一党体制では徐々に腐敗を生む」ので「政権交代可能な保守2大政党」の時代を目指すことであると言われている。

「長年の一党体制では徐々に腐敗を生む」ので政権交代可能な小選挙区制の意義は決して色あせておらず、今日、安部一強体制を経験することによって、むしろますます重要であることを思い知らされている。

しかし、「保守」とは何かの定義は非常にあいまい(それぞれが異なった意味で理解している)であることや、ネットが発達し世界中の人々がグローバルに情報を共有し、自由に行き来する現代において「保守と革新」という旧来の分類そのものがほとんど意味をもたなくなってきているように思うのだ。

ベルリンの壁の崩壊、中国の変化など時代の進展とともに政治的には大きな変化があり今日に至っており、旧来の「保守と革新」というあいまいなイメージに縛られていては判断を誤る可能性がある。

だから、小選挙区制の目指すところは旧来の「保守2大政党」ではないと言っていい。

むしろ今日においては、「1%サイドのために99%が犠牲を強いられ続ける政治体制に対する不公平さ等を是正する政治」に交代可能な時代を目指していると言った方が適切だろう。

都民ファースト、日本ファーストほか、新党設立を目指す動きがあるが、そこでも旧来の「保守と革新」という分類に縛られて発想し、行動することは避けた方がいい。多くの国民が望んでいるところとずれて行く可能性が高いからだ。

小選挙区制支持の一人でもある小沢さんが、現在「オリーブの木」を提言しているのも、今現在の国民が求めているところと「保守と革新」という古い枠組みでの発想のずれを感じておられるからではないか。

過去に学びはするものの、しかし変化の激しい先をこそ見据えて、政治家も官僚も国民も考え、行動しなければならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
13. 2017年8月15日 17:58:30 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[31]

「死ねないね!」

「ハイエナ政府」、「ハイエナ官僚」がのさばる国、ニッポン。

「死ねないね!」

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
26. 2017年8月15日 17:59:50 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[736]
ガースーだっさwww
タレント本じゃないんだから
まあ、ユダチョンが雇ったタレントみたいなもんだからね
自民党とか自称保守の議員とか、そういう連中全員のことだw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
22. 2017年8月15日 18:03:04 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[8]

靖国参拝の議員も然り…


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c22

記事 [経世済民123] "残業するヤツが偉い"と信じた50代の末路 「優秀な兵隊」はいまやお荷物(PRESIDENT Online)


"残業するヤツが偉い"と信じた50代の末路 「優秀な兵隊」はいまやお荷物
http://president.jp/articles/-/22796
2017.8.15 マーケティング戦略アドバイザー 永井 孝尚 PRESIDENT Online


これからのキャリア形成では、なにが正解なのか。マーケティング戦略アドバイザーの永井孝尚さんは「『あなたという商品』の価値を高める方法を考えるべき」といいます。永井さんの知人に「残業するヤツが偉い」が口癖のモーレツ社員がいました。現在は50歳。大企業の部長職ですが、社内の待遇には不満ばかり。しかも家庭不和で妻と娘は家から出て行ったといいます。どこで間違ったのか。教訓とあわせてお伝えしましょう――。

「会社員なら社長を目指すのは当然」

今どきのキャリアをどう考えたらいいのか。失敗から学ぶことはたくさんあります。50歳のある「モーレツ社員」の話を紹介しましょう。彼の名前は服部タカシ(仮名)。口癖は「会社員なら社長を目指すのは当然」。そして「残業するヤツが偉い」です。

有名大学を卒業し、日本を代表する大企業B社に入社した彼は、入社式会場にいる1000名以上の同期を眺め、ニヤリと笑みを浮かべてこう思いました。

(まずはこいつらの中で、トップに立つことだな)

同期というライバルを前に、学生時代から体育会系で培ってきた闘争心に火がつきます。

         
         永井孝尚『「あなた」という商品を高く売る方法』(NHK出版)

競争でトップに立つには、働く時間でライバルを圧倒すること。そう考えた服部は、とにかく会社で働きました。夜10時前の退社なんて、上昇志向とやる気がない社員がすることであり、午前さまは当たり前。週に1〜2回は徹夜です。そんな翌日でも定時出社する。周りはちゃんと見ているものだし、睡眠時間を削ってでも頑張って仕事を続けること自体に意味がある。彼はそう考えていたのです。

「団塊の世代」の上司も、彼と同様に「残業するヤツが偉いのは、当たり前だろ」という考えで、ウマも合いました。そんな服部への人事評価も高かったようです。30歳にして、同期の先陣を切って課長に昇進。部下も数人持つことになりました。部下にも当然ながら自分と同様の働き方を求めます。はるか遠くにある社長の椅子が、少しずつ見えてきました。当時はバブル崩壊のあと。峠が過ぎて景気は悪くなりつつあり、企業の淘汰が始まっていましたが、彼は「こんな時こそホンモノが輝き、生き残る」。そう思っていました。

同期は「上昇志向がない連中」のはずだったが……

そして現在。

50歳を過ぎた彼は部長になっています。世間一般の基準では、大企業B社の部長と言えば立派な立場です。しかし、社長を目指してきた彼には昇進が遅すぎて不満です。同期の中では、既に専務や副社長になった者もいます。彼にいわせれば、ライバルだった同期は「頑張ってこなかった、上昇志向がない連中」のはずでした。彼らより出世が遅かったのです。

たとえば同期の一人は地方の営業所でノンビリやってきて、服部に遅れること数年、30代後半に課長になったかと思ったら、すぐに部長に抜擢され、数年後に役員に昇進しました。またもう一人の同期は、仕事はこなしますが、土日はしっかり休みを取って旅行ざんまいです。しかしいつの間にか役員になっていました。次期社長はそんな彼らの中から選ばれるのは確実でしょう。服部が社長になる可能性は限りなくゼロです。

一方で入社した頃はピカピカに輝いていたB社は、この十年間で売り上げ半減。彼の目下の仕事は人員削減です。数十人いる部下から半数の退職候補者を選び、一人一人呼び出して、退職を勧告します。しかし応じる社員はほんの一部。「私はちゃんと仕事をしている。なぜだ?」と大声をあげる者。「老いた両親の介護がある。退職すると生活できない」と泣き出す者。そんな中でも、粛々と人員削減の仕事を進めなければなりません。精神的なタフさが売り物だった彼ですが、さすがに心身ともに消耗していきました。

仕事が終わり、帰宅する都内一等地の一軒家はいつも真っ暗です。家庭を顧みずに働き続けた結果、妻とは離婚調停中。愛する一人娘は妻が連れて行きました。娘は妻の味方なので、もう1年も会っていないといいます。さらに自身の身体も長年のムリがたたり、生活習慣病を抱えていました。会社でも腹を割って話ができる相手はほとんどいません。

最近、服部と話をする機会がありました。昔の面影はそのままですが、さすがに疲れは隠せません。最後に彼はポツリと自嘲的につぶやきました。「結局、競争に負けたヤツは、すべて失うんだよね……」

頑張ること」が行動原理になってしまった

これは実際にいる知人をモデルにして一人の話にまとめたものですが、あなたの周りにもきっと同じようなかつての「モーレツ社員」がいると思います。

彼の何が問題だったのでしょうか? 結論を言えば、「社内の出世競争」だけを考えてきたことです。彼は新入社員時代から、団塊の世代である上司に自分が得意な「頑張ること」を高く評価されてきました。不幸なことに「頑張ること」が彼の基本的な行動原理になってしまったのです。

服部の新入社員時代は、高度成長期末期の1980年代。大量生産・大量販売の「つくれば売れた時代」です。当時、効率よく大量生産・大量販売をするために、大企業は軍隊組織になりました。「24時間戦えますか?」というCMがはやったのも、この時代です。当時は、「競争すること」や「頑張ること」は、時代に合った合理的な考え方でした。頑張って競争しても得るものがありました。だから彼のような人材は、高く評価されてきたのです。

しかし30年近くたった今、消費者はワガママになり「つくっても売れない」時代になりました。ニーズは多様化しています。この市場の変化をまとめたのが、次の図です。

       

高度成長期は、市場は大きなくくりでまとまっていました。このような固まりを英語で「セグメント」といいます。企業はセグメント化した市場ごとに激しく競争をしていました。彼のような「優秀な兵士」が必要だったのです。

高度成長期のように市場が成長していれば、全体のパイも拡大しているので、パイの争奪戦をしても得るものがありました。しかし今は市場そのものが縮小しています。戦っても得るものは減り、お互いに消耗する一方です。このようにライバルが激しく競争し合う市場を、サメ同士が獲物を食い合って血で真っ赤に染まった海にたとえて、「レッドオーシャン」と呼びます。

しかし市場が成熟した現代では、消費者はぜいたくでワガママになりました。ニーズが多様化したため、大きな塊のセグメントは粉々に粉砕されて、市場はまるでメッシュのように細分化された状態になっています。図の通り、市場は無数にあるといえるでしょう。このような細分化した市場では「顧客に特化する」ことが何よりも必要であり、競争する意味そのものが失われています。現代ではむしろ競争の兆候が現れたら、戦わずにできるだけ早くその場を立ち去り、戦わなくても済む新天地を探すことが大切です。

顧客ニーズに合わせ「競争を避けよう」というと、「そんなの軟弱だ。頑張って勝ち取った勝利にこそ意味がある」という人が必ず出てきます。まさに服部タカシのような「頑張ること」に価値を見いだしてきた人たちです。しかし下の世代から見れば今や「老害」と見られかねません。

「あなた」にもブルーオーシャンが必要

現代では「レッドオーシャン」で競争を続けても得られるものはまったくありません。求められているのは、「ライバルと戦わず、顧客に集中すること」です。成熟した社会だからこそ、細分化したニーズに特化し、戦いを避けるべきなのです。このような市場を、獲物を狙うサメがいない真っ青な海にたとえて「ブルーオーシャン」と呼びます。

レッドオーシャンで戦い続けるか、ブルーオーシャンで無競争を狙うかは、あなたの価値観次第でしょう。私の提案は言うまでもなく「ブルーオーシャンを狙うこと」です。

       

ブルーオーシャンで生きるために必要なことは「あなたという商品の価値を高めること」です。レッドオーシャンでひたすら頑張ることだけを続けてきた服部タカシは自分自身でビジネスパーソンとしての「商品づくり」がまったくできていないことが問題です。

役員になった彼の同期との違いはここにあります。役員になった同期は、彼らなりの「売り」となる「自分という商品づくり」を実現していきました。彼が「地方の営業所でノンビリやってきた」と思っていた同期は、実はその地域の顧客に特化して長年コツコツと実績と信頼を積み重ね、「顧客の現実を知り尽くした営業」が売りになっています。同じく「休みをしっかり取って旅行ざんまい」と彼が思っていた同期は、世界中を旅しているうちに独特の世界観を身につけて、独特の視点による深みが仕事にも生かされています。

一方で、彼の売りは「ひたすら頑張ること」だけ。高度成長期には「優秀な兵隊」として必要とされましたが、現代は「働き方改革」で長時間勤務よりも高い生産性を求められる時代です。かつての「武器」が、会社にとってはただの「リスク」に落ちたのです。

ブルーオーシャンで成功するためには、「自分という商品の売り」を作ることが必要です。私が書き下ろした新刊『「あなた」という商品を高く売る方法』(NHK出版新書)では、最新マーケティング理論をベースにして、誰にでもわかりやすく理解できるように、「自分という商品づくり」を考える方法論を紹介しています。

私はこれまでシリーズ60万部超の『100円のコーラを1000円で売る方法』(KADOKAWA)、10万部超の『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』(SB新書)などマーケティングの専門家として本を執筆してきましたが、新刊では、マーケティング理論を「自分という商品づくり」に応用する手法を徹底して解説しています。ぜひ参考にしてください。


永井孝尚(ながい・たかひさ)
マーケティング戦略アドバイザー
1984年慶應義塾大学工学部卒業、日本IBM入社。マーケティング、人材育成を担当。2013年に退社し、マーケティングの本質を伝える講演や研修に従事。主な著書に、シリーズ60万部の『100円のコーラを1000円で売る方法』(KADOKAWA)、10万部の『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』(SB新書)などがある。





http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
35. 2017年8月15日 18:06:05 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[9]

戦時中の大本営発表みたい(笑)

日米連携に効力があるなら、そもそも核もミサイルも出来てないでしょうに…
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
8. 2017年8月15日 18:06:38 : 0Dhr8hMDYM : Q@yS7kDkAjU[1]
当然
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
19. 2017年8月15日 18:08:48 : 0Dhr8hMDYM : Q@yS7kDkAjU[2]
不正選挙しました❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
20. 2017年8月15日 18:09:23 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2379]
○誰だね、勝手に削除するのは??__

日本スゴイ、午後8時、投票箱の閉鎖時刻に当確発表。票を数えず当選が決まる。
日本スゴイ、開票見せない選管と警察。「不正選挙はありません!」との問わず語り。
日本スゴイ、不正選挙は必要悪。投票してもしなくても、既に当選名簿はできている。
日本スゴイ、長蛇の列も何のその、「稀に見るほど低い投票率」と発表するはダマスゴミ。
日本スゴイ、落選運動勃発するも、例にないほど得票と選管ではなく犬HKが発表する。

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>首相の地元で“野田落選デモ” 「再稼働は許さないノダ」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004554
>舛添要一を都知事にしたくない女たちの会
https://masuzoe.wordpress.com/
>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・以下略
__________________________________________

○不正選挙、開票不正は「必要悪」である。http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://www.fuyuu.com/fuseinokuromaku.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。いつ投票箱をすり替えるかと、凝視しながら、投票数をチェックしているのだ。彼らはあたかも選管委員のごとく立ち振る舞う。酒の酔いが消え入らぬうちに、接待した選管委員と目配せしながら計算機械に細工する。このデジタルソフトは数字をインプットとした数字がいとも簡単に明示される。数が多くて誰もチェックしない。投票総数にあてがわれる各派の比例票はこのようにして事前にカウントされていて不正が行われているのだ。あのスコットランド独立選挙でも活躍したこの機械は反対票の数字を訂正して見事に乗り切っている。おまけに管理委員が反対票を賛成票の上に置いて、すべて反対票に不正した映像のごとく、今回も手読みせずに機械の数字を信用させるのである。すべてはこのムサシの機械が不正の根幹である。民主主義を破壊するこの機械。いますぐ導入を禁止すべきである。これがアメリカ大統領選挙で成功し、民主党の代表選挙でも成功し、前回の衆議院選挙、参議院選挙で力を発揮し、この日本を破壊へと導いてきたのである。香川県の不正選挙は市長の英断があったからこそ不正の事実が暴かれた。今回も数多くの不正が発覚することだろう。楽しみだ。

>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] “昭恵夫人付き”経産省・谷氏、伊大使館一等書記官に(TBS)-世耕経産大臣「今回の人事は森友問題とは全く関係ない」 JAXVN
2. 2017年8月15日 18:09:27 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[32]

世耕経産大臣は、森友学園問題と今回の谷査恵子の人事は「全く関係ない」だと。

「語るに落ちる」とはこのこと。

世耕も「安倍の犬」と自ら公表。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/698.html#c2

コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
26. 2017年8月15日 18:11:05 : HDsOS1WldI : 6@Yox123pV8[20]
兵隊の方をよく見ろよ。ずぶぬれだろ。
これで一人だけ傘を被って、お辞儀だけしている格好を想像してみろよ。
あまりにも不恰好で絵にならない。
プーチンはよく解かってるよ。
こういうのも普段からやってないと、ミエミエになるんだけど、
そうならないのは、日頃の行いがものを言う。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c26
コメント [原発・フッ素48] お墓が足りない 都、合葬へシフト 終の安らぎ ともに (東京新聞)  魑魅魍魎男
10. 2017年8月15日 18:11:27 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[10]

そもそも、お墓が必要かな?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/543.html#c10
コメント [カルト18] 産経・無子高齢時代、ポスト・年金受給75才、ローン破産、老人ホーム破産。生涯労働時代である。 小沢内閣待望論
9. 2017年8月15日 18:13:03 : 0Dhr8hMDYM : Q@yS7kDkAjU[3]
最初から年金は払うつもりがなかっんです。

計画通りでした❗


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/471.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
27. 2017年8月15日 18:15:18 : 0Dhr8hMDYM : Q@yS7kDkAjU[4]
横田━平城


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
2. スポンのポン[7649] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月15日 18:17:18 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[311]
 
 
>>1.

>他国を侵略するような国がそんなお人好しなわけないだろ!
■日本のことか。

>金正恩はミサイル発射を延期しましたよ。
■安倍は残念だと言ったか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛相 謙虚さで入閣も過去に試乗オスプレイを絶賛 安倍泥舟改造内閣の大臣を裸にする(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月15日 18:17:33 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2378]

パソナの酒池肉林館とシャブはホントにやめたのかね?

不正選挙のインチキ内閣・自己防衛インチキ大臣よ、クズ総理の移動はオスプレイにしなさい。

>検索 不正選挙のバカ総理  不正選挙のアホ総理  不正選挙の売国奴


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/658.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
36. 2017年8月15日 18:21:23 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[283]
>>34さん
答えに成っていない、もう一度回答やり直し。

>>28さん
>頭は大丈夫ですかw?
>国際法はどうなんですか?。
>世界一の軍事力を持って尖閣と北朝鮮だけですか?
>北方領土は返してもらえないの?竹島も返してもらえないの?
>オスプレイは尖閣で仕事していますか?

>確かアメリカが火を付けたと思うのですが、世界一の軍事力をもって消火出来ないんですか?

>米国との同盟のないチベット、ウィグルは中国に軍事侵略され、中国領にされてしまった。
アメリカは世界一の軍事力を持っていても同盟が無ければ見捨てるのですか?
アメリカは世界一の軍事力を持って同盟が無ければ、イラク、リビア、シリアに侵略しても良いのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
23. 2017年8月15日 18:24:27 : dJbRvfpDHw : k1GWmNMLxXA[1]
>>4さん

長谷川幸洋ってもしかしたら東京新聞を荒らすため、惨軽から押しかけてきた惨軽の大

物なんじゃないの?

東京新聞は「ネトウヨ記者 -今日の一言-」っていう150字程度の小さな囲み記事の

コーナーを作って、そこに長谷川を入れて好き勝手に書かせておけばいいんじゃないの

?囲みの中で放し飼いって感じでさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
9. 2017年8月15日 18:25:45 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[387]
05さん
>嫁はハローも言えない。英語は全くできない。あれでしょっちゅう晋三について外国へ行っているという。

ハローしか言えない嫁は、国民の批判もなんのその、5人の腰元を3人に減らして未だに傍に置いているというから、想像以上の厚かましい人間の様だ。
この方は、誰かのサポート無しでは不安で自分では何一つ出来ない人なんだろうよ。<ならば大人しくしていればいいものを、何故か人一倍の目立ちたがり屋>

夫婦そろって露骨にアメリカから無能扱い、こんな総理大臣夫婦、かつて存在しただろうか。全く最悪のコンビだ。
トランプにとっては、今更アメリカの忠犬アベなど頭の片隅にもない存在なのだろう。思えば先のオバマもアベに対してはどこか冷たく、よそよそしい態度で接する場面が多く見受けられ、余り好感を持っていなかった感じだった。
大ウソつきの口先男という人間性を二人は見抜いていたのだろうか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c9

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
25. 2017年8月15日 18:29:26 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[255]
24殿

非常に参考になりました。

除染した後の汚染物質をコンクリートで一旦封印するというのも実験
臭いですね。
コストの問題と、表面の劣化や地下水等との関係等長い目で見ると色々
データとして把握したい誘惑にかられるでしょう。
更にそこに住む住民とセットで、確かに純粋な実験場にも見えます。

基本、加害者は除染費用は負担すべきだが、そこに外部から分からない
施設や研究所を持つべきではないでしょう。
日本の原爆の時のABCCのように、管理側から都合の悪い事だけが闇に
持って行かれそうな不気味さも感じます。

福島での除染の請負企業、当土壁のようなイカガワシイ巨大構造物の設計
・管理・費用負担など、今の方法には疑問符が一杯付きます。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c25

コメント [昼休み53] 中学で一番の美少女に毎朝精液を飲ませていた旭川女子中学生校内集団レイプ事件 中川隆
18. 中川隆[-6671] koaQ7Jey 2017年8月15日 18:30:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

奇習! 思春期を迎えた少年少女たちが欲望のままに交わる“性宴” ― 伝統的「成人の通過儀礼=乱交パーティ」の実態=東北地方


【日本奇習紀行シリーズ】 東北地方

 思春期となり、性に対する関心が高まってくると、その衝動から、おかしな行動をとってしまう少年少女も少なからず存在している。しかし、そうした“おかしな行動”が“儀式”として公然と行われてしまうケースも、この広い世の中にはあるようだ。


「そう、言ってしまえば、“成人の通過儀礼”みたいなものなのかな。それともただの欲求の発散だったのか、今にして思うと正直よくわからんよね」


 自身が生まれ育ち、集団就職によって上京するまで暮らしていた東北地方のとある山間の地域で行われていたという、少年少女たちによる奇妙な“性の儀式”についてそう語りはじめたのは、現在、都内某所で暮らす元印刷業・横山和夫さん(仮名・74)。横山さんの話によると、当地で生まれ育った少年少女たちは、性に目覚める年頃となると、年上の子どもたちに混ざる形で、その儀式に参加するようになっていたという。


「簡単に言えば、年頃の子たちがみんなで集まって“交わる”という儀式だね。上は15、6歳くらいまでなんだけども、だいたい小学校を卒業する頃になると、隣近所にいる先輩から声をかけられて参加するっていう。うん、男も女も。よっぽど仲間はずれにでもなっていない限り、みんな参加するんだよ」


 そう、少年少女たちによる“乱交パーティ”とも言えるこの儀式、常識的に考えれば想像もつかない話だ。しかしその実、こうした奇妙な“性の儀式”については、ある民俗研究家によると、全国各地で散見されているのが実情であるとのことで、その多くは、第二次性徴を迎える年頃の少年少女たちの間で秘密裏に行われていたのものなのだという。しかし、所詮は思春期の子どもによる行為。“加減”ができずに、思わぬ事態を引き起こしてしまうこともしばしばだったという。

「まあ、子どもっていうのは無鉄砲だからね、それこそ一人の女の子相手に、何人もの男の子たちが群がって、かわるがわる交わるなんていうのはザラでさ。当然、避妊も減ったくれもありゃしないものだから、気づいたら腹ボテになってたなんていうことも珍しくなかったと聞くね」


“性の儀式”によって、はからずも妊娠してしまった少女たちの多くは、以後、この儀式に参加することを許されず、場合によっては行方知れずになってしまうこともあったという。横山さんは、こうした少女たちが、事情を知った大人たちの手で秘密裏に堕胎させられたり、場合によっては親戚の家にもらわれた上で出産したりといった、何らかの隠蔽工作めいた行為が行われていたのではないかと推測しているが、無論、真相は藪の中だ。


「そもそもあんなことをね、儀式として定着させている時点でおかしな話だと思うんだけども、ああいう閉鎖的な地域っていうのは、誰もそのことに異を唱えたりしやしないし、“そういうもんだ”くらいにしか思っちゃいない。儀式そのものよりも、そういう感覚の方が、私なんかからするとおっ怖いと思うんだよなぁ……」


 とかく、古くからその土地ごとに定着している儀式や風習の類というものは、その内容にかかわらず、「そういうもの」として当たり前のように続けられているものがほとんど。しかしその中には、今回の“性の儀式”のように、その当事者ですら「おかしい」と感じつつも、惰性的に続けられている代物も、少なからず存在しているのかもしれない。
(取材・文/戸叶和男)
http://tocana.jp/2017/08/post_14064_entry.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/738.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
37. jk[890] goqCiw 2017年8月15日 18:32:43 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[18]
共産党機関紙、人民日報系列の環境時報11日付社説

米国、北朝鮮に向けて警告。
米国に対しては、北朝鮮を先制攻撃した場合、「中国は阻止に動く」
北朝鮮には、米国領を先制攻撃した結果、米国が報復措置として武力行使したとしても、「中国は中立を保つ」。
そして、半島有事の際には米朝どちらにもくみせず、「ロシアと協調する」と。

これでは米朝どちらも手を出せないでしょう・・・・・・・・・・

日本は新しい迎撃防衛体制を整える為に自民党は、その予算を組み込むとの事。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
38. 真相の道[2610] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 18:33:19 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1525]
>>36さん
            
あなたのコメントでは落第ですね。    
       
理解できるまで何度も>>34を読むこと。

それでも理解できなければ、自分の頭の悪さを嘆くことです。
   
   
そして少しは自分で調べて勉強する能力を身につけるように。

幼稚園児ではないのだから、どうして?どうして?を繰り返すだけでは自分が無能だと言っているのと同じですw
  
わかりましたか?
  
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] 前者なら「バカ」、後者なら「悪人」!  赤かぶ
4. SIN27321JI[214] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2017年8月15日 18:34:14 : rvZ0ksO613 : jrgY4eWcrR4[2]
彼を「バカ」と言えば森の石松が、「ワル」と言えば保下田の久六が怒るはず。「彼(いわゆるトランペットの)を俺と同列に論評するな」と。
ただし、彼を支持している輩を「バカ」とか「ワル」とか評価するのはよいだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/686.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 「今井絵理子」「不倫市議」の見苦しい言い訳 意味なき“一線を越えていない”(週刊新潮) 赤かぶ
8. 2017年8月15日 18:34:55 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2377]

>>4さん ムサシ不正選挙の成果です!


>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・

>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375

>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙・ムサシ


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/661.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
16. 2017年8月15日 18:36:26 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1968]
14(続く)

●世界に向けて、特に米国民に向けて、日米安保条約等の不平等条約の現状を訴え、日米安保条約等の見直しと日本の国家としての自立を訴えよう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c16

記事 [マスコミ・電通批評15] へェエ−−− 次期首相トップに石破氏?=安倍総裁3選、反対51%−だそうです 時事通信が「世論調査」
へェエ−−− 次期首相トップに石破氏?=安倍総裁3選、反対51%−だそうです 時事通信が「世論調査」
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/itsumo-gennarusuru-shimeshiawasetayouna-masukomino-omowakuga-tutawaru-yoronchousa-naiyou.htm


次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%−時事世論調査 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081000789&g=pol


時事通信が3〜6日に実施した8月の世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が18.0%とトップで、現職の安倍晋三首相は14.4%と2位だった。昨年11月の前回調査では安倍首相が首位で石破氏は3位だったが、石破氏が一気に首相を抜き去った。
〔写真特集〕宰相の系譜〜明治・大正から現在〜

 学校法人「加計学園」問題をめぐる首相の説明に国民の不満が高まる中、「安倍1強」が崩れつつある現状が浮き彫りになった格好。3位以下は、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長(13.1%)、岸田文雄政調会長(8.8%)、小池百合子東京都知事(7.9%)、野田聖子総務相(4.5%)の順だった。

 前回と比べ、小泉、小池両氏は横ばいだったが、党三役入りした岸田氏、久々の入閣となった野田氏は大幅に「支持率アップ」となった。

 さらに、安倍首相が来年9月に予定されている総裁選で3選を果たし、9月以降も総裁を続けることの是非を聞いた質問では反対が51.8%で、賛成32.4%を大きく上回った。「分からない」は15.7%。(2017/08/10-15:10
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 変質者てんこ盛り内閣  赤かぶ
5. 2017年8月15日 18:39:15 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2376]

人間のクズを集め 不正選挙で当選させた 犯罪者集団です。当然の帰結です。


>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
2015/03/15 - 東京高裁不正選挙不正裁判チームの犯罪者のみなさんが、どうしてもとってほしくなかった裁判音声ですが、こんなに集まってしまいました。 これがある限り、嘘の裁判記録を捏造することができませんね。大阪高裁のインチキ裁判もすでに音声 ...
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/675.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月15日 18:41:14 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[115]
●建築家「倉庫レベル、イオンモール以下」
ちなみにイオンモールは坪単価45万という安値で契約しているらしい。建物の坪単価というのは、基礎に杭打ちするか否かで大きく変わるんだが、この獣医大の場合、杭打ちするのは一棟だけ。残りの建物は杭打ちなし、という事なので、まぁ、坪80万は超えないところだろう。ところが、補助金は坪150万で計算しているw
んで、レベル3だか4だかのバイオ研究棟というのも、「バラック」だそうで。ちょろっと設計図が流出しただけで、これだけの事がハッキリする。今回の獣医大で不正に取得する予定の補助金だけでも50億以上。ところが加計は1000億の借金抱えているそうで、焼け石に水。金融機関としてもアタマの痛いところだが、潰すと1000億の損失なので、潰すに潰せないw まぁ、潰れろw
黒川敦彦:総額96億円の補助金の約半分50億円が補助金の水増し疑惑。当然そのお金は安倍総理のもとへ。こんな学園認可させて良いのか!
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11638.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/684.html#c10
記事 [戦争b20] <AFP記者コラム>イラク・モスル奪還作戦、その凄惨な戦い(AFP)
破壊されたイラク・モスル旧市街(2017年7月9日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye


【AFP記者コラム】イラク・モスル奪還作戦、その凄惨な戦い
http://www.afpbb.com/articles/-/3138411
2017年08月15日 17:56 発信地:モスル/イラク


【8月15日 AFP】私はイラク軍がイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」からモスル(Mosul)を奪還するまでの9か月間、ほぼすべてを取材した。前線で兵士らと一緒に何週間も過ごし、殺人を目撃し、死臭を嗅いだ。

 あまりに長く家を空けたため、数日間の休みで帰宅すると、2歳の娘はもはや私が誰だか分からなかった。なぜそこまでするのか? 私はイラク人であり、ここで何が起きているのかを外の世界に知らせることが、私の義務だと思ったからだ。

 私にとってモスル奪還のための戦いは、サダム・フセイン(Saddam Hussein)政権崩壊後の過去14年間で最も重要だった。なぜならその戦闘こそが、一時はイラクの3分の2以上を支配下に置き、首都バグダッド(Baghdad)に迫る勢いだった残虐な過激派ISの終わりの始まりと考えるからだ。

 この戦闘取材は私に精神的な打撃を与えた。あまりに多くの殺人を見た。死臭が常時漂い、何日間も消えないこともあった。

 モスルの戦いは特に凄惨(せいさん)だった。IS戦闘員らは数年にわたり潜伏した場所に包囲されていた。一般市民がいるせいで、さらなる血が流れた。私はよく狭い路地で、イラク軍とISの一戦を目撃した。自爆ベルトを巻いたままのIS戦闘員らの死体、腐敗が始まった民間人の遺体を目にした。

 私はいつも、自分が見た人々の状況や感情を写真に映し出そうと努めた。戦闘が始まり、路地から出られなくなっておびえる市民、ISから街を解放するために戦う部隊の決意、ISと初めて対戦する兵士らの恐怖──。


イラク・モスル奪還作戦に臨み、旧市街のがれきの中を駆けるイラク軍兵士(2017年4月15日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye


イラク・モスル奪還作戦が進む中、旧市街からの避難の途中で一休みする子どもたち(2017年7月5日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 戦闘中は決まって恐怖心が付きまとう。それは起こって当然のものだ。戦闘の真っただ中にいれば、殺される危険が常にある。取材陣は、狙撃手を避けようと常時警戒していた。狙撃手らは高度な訓練を受けていて非常に敏腕であり、ジャーナリストを標的にしているようだった。その上、路地や建物、車に仕掛けられた即席爆発装置(IED)の危険もあった。

 自分が負傷、あるいは死んで家に帰ることを想像した日もあった。IS戦闘員らによって、旧市街の一角に7時間閉じ込められたこともある。われわれは皆、生きて出られないかもしれないという現実を突き付けられた。だがありがたいことに援軍がついに到着し、ISは退散した。

 市民が家を後にし、イラク軍の方へ向かって歩く際には恐怖心が見て取れた。気の毒な人々。彼らが最後に政府軍を目にしたのは、3年以上前だった。その間ISの暴虐を忍ぶ生活を強いられ、政府軍が来れば彼らを殺し、女性を乱暴すると吹き込まれていた。そのため皆明らかにおびえていた──あらゆる人とあらゆるものに対して。


イラク・モスル奪還作戦が進む中、旧市街から避難する住民(2017年7月5日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 そういう状況では、私の役割は取材者というよりも人道的な性質を帯びた。私は人々の方へ歩み寄って大きな声で言った、「あなた方がご無事で何より!」と。気分を楽にしてあげたかったからだ。子どもたちにあげようと、あめを持参することもあった。安全で歓迎されていると感じてもらうためだ。

 泣く子を抱きかかえている女性がいれば歩み寄り、安心感を与えようと「奥さん」と声を掛けた。私に心を開き、IS支配下の3年間の生活について語ってくれることも少なからずあった。ISの下であれほど多くの苦しみを味わった人々に対し、手助けや安心してもらうための声掛けなど、自分にできることは何でも喜んでやった。

 ここまでの大虐殺を取材すると、目の当たりにしてきた数多くの光景が、その後も長いこと頭から離れなくなる。私は2014年、ISがイラク北部シンジャル山(Mount Sinjar)に入った時の、同国の少数派ヤジディー(Yazidi)教徒のことを決して忘れないだろう。何千人もが山頂に包囲され、多くの人が避難を余儀なくされた。

 クルド人自治区ドホーク(Dohuk)でも胸が裂けるような光景を目にした。そこでは女性や子どもたちが野宿しており、橋の下で出産した女性もいた。夫が点滴を手に、妻に覆いかぶさるように立っていたのを覚えている。今では病院や医療施設に行くと必ず、その場面が心によみがえってくる。


イラクのクルド人自治区ドホークで野宿するヤジディー教徒。この1週間前に、元の居住地のシンジャルがイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」による襲撃を受け、避難を余儀なくされた(2014年8月10日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 もう一つ忘れられないのは、モスル西郊で狙撃手の銃弾に倒れた6歳の男児を抱きかかえていた男性の姿だ。彼はわれわれの元に歩み寄り、息子を地面に横たわらせるとすすり泣き始めた。少し落ち着いてから、事情を語ってくれた。

「私は近くの村に住んでいる。妻と息子2人を伴い、IS戦闘員らから逃げようとしていた。ISは妻を銃殺した。私は遺体をその場に残したまま、自宅へ戻った。日が落ち、私は息子2人と再び逃げようと決意した。その途中、息子1人が狙撃手に撃たれて死亡した。私はその子を、道端の暗がりで埋めた」

 だが問題はそこで発生した。彼は誤って、生きている方の男児を土に埋めてしまったのだ。息子は2人共血にまみれており、存命の子は深く眠り込んでいた。疲れ切り、おびえ切った父親は、暗闇の中で間違った息子を選んでしまった。過ちに気付いたときにはもう手遅れだった。後にこの男性は発狂してしまったと聞いている。


イラク・モスル奪還作戦が進む中、子ども2人を抱えながら旧市街から避難する男性(2017年7月2日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 私は涙をこらえられなかった。男性の話を聞きながらあまりのショックを受けた私は、カメラを取り上げて彼の写真を撮ることもままならなかった。私も父親であり、彼の身に起こったことの恐ろしさたるや、本当に胸にこたえた。

 こういった場面が、今もなお私の心から離れない。独りで座り、考え事をしている時はなおさらだ。

 モスル奪還作戦が終わりに近づくと、私は人々が家に帰ったときに見て感じたものを伝えたいと思った。がれきに覆われた家々を見なければ。そのために最適なのは、見晴らしの良い場所だ。結局私が選んだのは、IS戦闘員らが周辺域を監視していた地点だった。その場にたどり着いた私は、モスル旧市街の損壊の規模に衝撃を受けた。シリアにやって来たのかと錯覚するほど、荒廃の規模は甚大だった。


破壊されたイラク・モスル旧市街(2017年7月9日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 破壊がそこまで深刻だとは夢にも思っていなかった。過去にも紛争を取材したことはあったが、これほどの壊滅状態を目にしたのは初めてだった。イラク第2の都市、最も美しいあの街が、今や廃虚と化してしまった。

 戦闘の鎮静化に伴い、民間人、兵士を問わず皆の顔に広がる幸福感を写真に映し出せるのがうれしかった。市民にとって、それはIS支配の悲劇の終わりと、わが家に帰るという夢の始まりの象徴であり、兵士らにとっては、苦しみ抜いてようやく手にした勝利のシンボルだった。


イラク・モスル南方のハマム・アルアリルの避難キャンプに到着し、ひげをそる男性ら(2017年3月11日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 戦いが終わり、街の大部分がISから解放されると、複雑な感情が去来した。私自身もついに家族と過ごせる時間ができるという意味では幸せだった。作戦の展開中、私は1か月以上家を空けては、数日間だけ休みに戻るという生活を続けていた。家に帰っても、2歳の娘は私が誰だか分からなかった。抱き上げると、泣いて母親の元に戻りたがった。家を出る時はいつも、家族は悲しみ不安を抱いた。あまりに多くのジャーナリストが命を落としており、家族は私の身を案じていたのだ。

 同時に悲しくもあった。この戦闘で身近な人を数多く亡くした。彼らがまだ生きていたら、この勝利を一緒に祝うことができたのにと思う。


イラク政府がモスルの解放を宣言したことを受け、旧市街で祝うイラク連邦警察部隊(2017年7月9日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 私の仕事は、イラク軍内の良い人脈に恵まれるかどうかに左右される。自国でカメラマンとして長く働いてきたため、治安当局の中にも知り合いがいる。何年も前からの友人の中には階級が上がり、モスルの戦闘で指揮官を務めた人もいた。こういう人々と直接連絡が取れるのは大きな意味があった。広報担当になった友人もいる。私がイラク人で現地語を話せるということとも相まって、より楽に身動きが取れた。

 またそのおかげで、この戦闘の取材のためにAFPが派遣した他の多くのカメラマンからも一線を画することができた。カメラマンには皆それぞれに独自のスタイルがあり、物事を異なる視点で、異なるアングルから見る。私は当局者らとそういう良い関係を築いていたので、より自由に動けた。


イラク・モスル奪還作戦に臨み、安全な場所を求めて走るイラク軍兵士(2017年6月19日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 継続は力なりという面もあった。私はほとんど常時現地入りしていたため、皆と近づきになれた。来る日も来る日も共に過ごし、戦闘にも同行すれば、固い絆が生まれ、互いを見守るようになる。

 2014年にモスルがISの手中に落ちてから、地元のジャーナリストらによる連絡会もできた。この組織を通じて、軍と政府の広報担当者らとの直接の連絡ルートを確保することができた。チャットアプリでやりとりし、コミュニケーションがスムーズだったおかげで取材準備も楽になり、事務手続きを経ずとも業務に取り掛かることができた。


イラク・モスルで、米主導の有志連合軍がイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」を標的に行った空爆後に立ち上る煙(2017年7月9日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye

 ISはモスルの大部分から撤退したとはいえ、モスル内の残る小域やアンバル(Anbar)州などイラク各地の一部を依然掌握している。私はそういった場所の奪還作戦も取材するつもりだ。イラクからISが完全撤退したら、国内の通常の取材業務に戻ろうと思っている。

 モスルの戦闘は恐らく、私が取材してきた中で最も重要なテーマの一つだと思う。私にとって、それは報道の要素と人道支援が入り混じった作業となった。悲劇と歓喜の両方を目の当たりにすることができ、私はそれを生涯忘れないと思う。多くの友を失った一方で、新しい友にも恵まれた。自分の取材に満足している。とはいえ、このようなものを二度と見なくて済むようにと願っている。イラクであれ、世界の他の場所であれ。

 私は2003年のフセイン政権崩壊後のイラクを取材し続けてきた。モスルの戦闘は重要だったとはいえ、この物語の一つの章にすぎない。その戦闘はより大きな戦闘の一章を成しており、悲しいかなこの戦争はまだ終わっていない。これからさらに多くの章が続くはずだ。(c)AFP/Ahmad Al-Rubaye

このコラムは、イラクに拠点を置くアフマド・ルバイ(Ahmad Al-Rubaye)カメラマンが、AFPキプロス・ニコシア(Nicosia)支局のアデル・サルマン(Adel Al Salman)記者およびパリ(Paris)本社のヤナ・ドゥルギ(Yana Dlugy)記者と共同執筆し、2017年8月1日に配信された英文記事を日本語に翻訳したものです。


イラク・モスル南方のハマム・アルアリルの避難キャンプで、食料の配給を待つ子どもたち(2017年5月25日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye


イラク・モスル南方のハマム・アルアリルの避難キャンプで、食料の配給を待つ子どもたち(2017年5月25日撮影)。(c)AFP/Ahmad Al-rubaye




http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月15日 18:42:23 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[116]
●加計学園:設計図流出でわかる坪単価!
https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12301578738.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/684.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 瀬戸内寂聴が語る戦争体験と反戦、憲法への思い「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 18:43:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4767]
日本国民
「安倍晋三氏なんかを首相にしてしまって、恥ずかしいです。すみません」

米国民
「こちらこそ…」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/695.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月15日 18:45:53 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[64]

  忖度金では本丸のセコイ学園理事長の経産大臣も、何ら問題ないと答弁。

   経産省のPCには、全国津々浦々の忖度金が保存されている。

    最大のは【セコイ学園】だろう。原子炉まであるんだすね・・・


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍一強をダメにした「2017年上半期失言大賞」勝手に発表! 自民党が独占 盛大に自爆した失言王たち(文春オンライン) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 18:46:19 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2375]

日本スゴイ、 ウソ吐きまくるクズ総理でも 寿司と天麩羅喰わせれば 支持率常に高止まりだ。(1)
日本スゴイ、 皇族の親戚を鼻にかけ「なに調子のいいこと言ってんだ!」が財務大臣答弁だ。(2)
日本スゴイ、 「国民の生活が第一なんて政治は間違ってる」がカルト虚偽答弁鉄面皮防衛大臣だ。
日本スゴイ、 被災者置き去りのまま「うるさい、出ていけ、もう来るな」が復興大臣答弁だ!!!

日本スゴイ、 子供が飢えても餓死しても 教育勅語とタマシイ浄化の戦争があれば 美しい国だ!
日本スゴイ、 原発4つ爆発しても 安全だよと 帰還させ 被曝もガンも ガン無視だ!
日本スゴイ、 子どもの被曝に目をつむり オリパラピックに利権の亡者 Nipponチャチャチャ! 
日本スゴイ、 安倍に不都合な情報は 間髪入れずに自動消去 復元不可の腐敗官僚システムだ。

日本スゴイ、 安倍が困ると 子どもが殺され 北がミサイル打ち上げる 阿吽の呼吸で援護射撃だ。
日本スゴイ、 誰が見ても 利権と腐敗が当然の 犯罪者集団が支配する 擬装の民主主義国家だ。
日本スゴイ、 開票不正は必要悪 基地外総理が誕生し 主権者たる国民を 奈落の底へ突き落とす。(3)
日本スゴイ、 カルト自公と応援団 票も数えず常に勝つ 何処から見ても 不正選挙のインチキだ。

日本スゴイ、 共謀罪だ! 票など数えず当選決まる みんなが知ってる ムサシ選挙の投票ごっこ。(4)
日本スゴイ、もはや戦後も70年 憲法はゴミだとノタマウ人物が サルの国のインチキ総理大臣だ。


1>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
2>戦前に最強財閥だった天皇家!天皇家と政治家の癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2140436353168944501
3>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
4>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
____________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/645.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
39. 2017年8月15日 18:46:36 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[284]
>>31さん
>そんな話はみじんもありません。
>つまり、あなたの妄想です。
そんな事は無いでしょう、
「2015年国会安保関連法審議 抑止力により、北朝鮮は核開発を中止」
で検索かけたら、関連する記述がわんさかあるのですが、国会でのそのものずばりの情報は量が多すぎて探すのを止めた、記述を見ると>>25さんが言うことがあちらこちらに書かれています。

>そんな話はみじんもありません。
>つまり、あなたの妄想です。
これこそが貴方だけの妄想ではないですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK230] 存立危機事態なのは平和主義 安倍政権で暗黒の終戦記念日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 18:48:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4768]
世界のいかなる追悼施設にも、こんな輩は発生しませんよ。靖国神社は追悼施設ではない。コミケの待ち合わせ場所と同じ。そうやって遺族たちの場所を潰したのはネトウヨとウヨク。再起不能ですよ。
https://twitter.com/sangituyama/status/897362735385550848

「靖国神社なう。」だよ…
クルクルパーでしょ、誰が見たって… いい大人がすることかよ…
幼稚園児なみの振る舞いだよ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
40. 2017年8月15日 18:50:01 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[285]
>>38さん
答えに成っていない、回答やり直し。

>>28さん
>頭は大丈夫ですかw?
>国際法はどうなんですか?。
>世界一の軍事力を持って尖閣と北朝鮮だけですか?
>北方領土は返してもらえないの?竹島も返してもらえないの?
>オスプレイは尖閣で仕事していますか?

>確かアメリカが火を付けたと思うのですが、世界一の軍事力をもって消火出来ないんですか?

>米国との同盟のないチベット、ウィグルは中国に軍事侵略され、中国領にされてしまった。
アメリカは世界一の軍事力を持っていても同盟が無ければ見捨てるのですか?
アメリカは世界一の軍事力を持って同盟が無ければ、イラク、リビア、シリアに侵略しても良いのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
41. 2017年8月15日 18:52:17 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1969]
●「死の商人」は日韓防衛費の激増を継続できる環境は整ったと判断し、金正恩は頭をナデナデされていることだろう。

安部がウハウハで盆踊りに興じているのもむべなるかなである。

これで「死の商人」の勝利で終わりかな?

それとも、日本では国民が目覚めて「死の商人」の長州傀儡政権、自民・公明を叩きつぶす道に進めるかな?

今、まさに日本国民が試されているのですよ。

目覚めよB層の皆さん! 我がこととして選挙に行けよ若者達!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK230] 三浦瑠麗「共謀罪」肯定の詭弁 「詭弁を弄してでも正当化する」言論人だ 小林よしのり 赤かぶ
17. おじゃま一郎[6194] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年8月15日 18:56:44 : pOSjdC9tHO : BJpTU5pD2hw[2]
現行の共謀罪では、組織的犯罪は防げても個人的な
犯罪は防げないので、警察が自由に個人を盗聴を可能とする
法律を作らねばならない。いわゆる米国でいうRoving wiretrap
である。

これは9.11で米国が45日で制定した愛国者法の一部であり、
ローンウルフを監視する法であったが、2011年に提案された。
さすがに米国といえど、この法は制定できず2015年に失効した。

しかし、日本は人権低開発国であるため、この様な法は
テロが起きるかどうかは関係なく簡単に国会の承認を得られるので、
世界に先駆けて制定すべきだろう。これで監視国家世界一になれる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/680.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
14. 2017年8月15日 18:59:07 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1970]
●「死の商人」は、生きている者の命を奪うだけでなく、死人からもカネを吸血するのが仕事です。

1%の死の商人は、99%の一般市民の富と命を無差別い強奪し、更に死人からも徹底的にカネを巻き上げるのが習性ですから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
24. 2017年8月15日 18:59:26 : dYpTIBpsAQ : 8lIsYGyYv@k[3]
おいリテラよ、だったらそんな産経社員をスカウトする東京新聞は商売左翼だろ
それにリテラだってアクセス稼ぎの為に煽り記事を書いてるだけだろ(デマと捏造のサイゾー系列がえらそうに)ウヨだろうがサヨだろうが扇動記事で国民を分断するな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭和天皇を「利用」したワルはこの連中だ!  赤かぶ
25. 2017年8月15日 18:59:29 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2374]

○民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。
アドルフ・ヒトラー(ドイツの政治家)
○ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。


その1__ウソで塗り固めた日本の歴史___

学校教育では、嘘がばれることを恐れ明治以降の歴史は殆んど教えない。敗戦後、米国の植民地となったニッポン。GHQによる報道統制(プレスコード)と秘密裏に行われた思想調査(検閲)のもと、「無謀な戦争と敗戦は軍部による独走で、ヒロヒト様に戦争責任はなく平和主義者であった」との捏造(ウソ、デマ、デタラメ)に基づく洗脳が繰り返された。

そして救世主のごとく「米国は素晴らしい! 民主主義の国だ!」との宣伝が繰り返され、日本には「擬装された民主主義」がもたらされた。自民党は、CAI資金と工作によって育てられた隷米・売国のための政党である。それがもう70年を越えている。


その2__三国同盟・最高権力者の戦争責任___ 

ムッソリーニは逆吊り、国旗も国歌も改訂された。
ヒットラーは服毒自殺、国旗も国歌も改訂された。(実は影武者、本人は南米に逃亡)
ヒロヒトはアホを演じて無罪どころか、象徴として半永久的に君臨。日の丸・君が代は温存。

ヒットラーは、敵国である米国のブッシュ家(祖父:プレスコット・ブッシュ)と提携。ブッシュ家はナチスと組み、戦争を事業として莫大な財産を築いた戦争犯罪者の家系である。ヒロヒトは、敵国である米国の銀行ディロン・リードと提携、戦費を調達。アジアを侵略して金銀財宝を略奪し2000万人を虐殺、同時に敵国と組んで日本国民300万人を殺した。武器弾薬の補給もない中、戦地へ送られた兵隊の大半が「餓死・病死」である。そしてヒロヒトは、スイスに莫大な蓄財が出来た感謝の印に、「敵国の戦争指揮官」ドレーパーに勲一等瑞宝章を与え表彰している。「大儲けができた、サンキュー!」

○菱などの戦争財閥も儲かった。天皇の命令で鍋釜を供出させ、勤労動員でタダ働きさせ、売るときは言い値で売って大儲け。「言い値はイイネ!」。三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長は述べている。そりゃあもうかるわな。

そんなこんなのアラヒトガミごっこ・ヒロヒト。実は、正真正銘の売国奴!
テンノウヘイカはアリガタイ? テンノウヘイカは平和主義者だった? ―― どこが?
ヒノマル ハ ウツクシク、キミガヨ ハ ホコロラシイ? ――――――― なにが?

米国は、日本統治のために天皇を利用したと言われるが、それは真実の半面である。残る半面は、「ヒットラーとブッシュ」に見るような、米国資本の協力者(ビジネス・パ−トナー)としての昭和天皇である。そして天皇財閥・戦争財閥は姻戚関係を結び、政界に君臨し続けている。もちろん、天皇家・麻生・安倍らも姻戚関係にあり、日本は今もなお天皇の血縁が支配を続けている。


>検索 不正選挙 不正選挙のバカ総理 ムサシ・不正選挙 不正選挙の売国奴



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/673.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
10. 2017年8月15日 19:01:57 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[65]

  自殺大国同士でリーダーもフェイクでよく似てる!!!

  
◆:日本【 女性の自殺率が世界第三位に躍進の日本〜〜一年で男女53万人が自殺未遂 】

小泉〜竹中〜アヘン&アホウ・・・の格差拡大路線で、15〜34歳の貧困女子の出会い系
売春での精神的障害から自殺が激増した。

◆:悪魔の米国【 麻薬大量使用での呼吸困難で129人が毎日自殺〜〜麻薬自殺のみで〜 】

路上生活者が約2000万人、フードスタンプ受給者がざっくりと5000万人の超格差社
会の悪魔のアメリカ。

毎日60人の入院患者がストレッチャーで病院から離れた場所に捨てられて殺されてるのが
悪魔のアメリカ。治療費が払えないと分ると簡単に捨てる。年間2万人。

 ==============

A級戦犯が財閥と自らの儲けのために国民を犬死させるのも、日米でそっくり。

 =============

ブッシュ家を訪ねた小泉は「プレスリーの物まね芸人では日本ではNO1」と報道された。
アヘン王子は議会で喋っても、地元民でさえ来てるのを知らないほど報道に無視された。

アメリカ軍の救出優先順位

1:アメリカ人
2:英国・オーストラリアなどのアングロサクソン族
3:EUやNATOの白人
4:アフリカ諸国、その他・・・

日本はその他の中でも順位はどこだんべぇ・・・
金をせびる時と、戦争の鉄砲玉にするとき以外は、日本人には興味はないっしょ・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
42. 2017年8月15日 19:02:26 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[286]
>北朝鮮・金正恩がひよる  グアムへのミサイル発射計画を中止と米紙報道
記事投稿者様
>>37さんと
共産党機関紙、人民日報系列の環境時報11日付社説
>>41さんに
●「死の商人」は日韓防衛費の激増を継続できる環境は整ったと判断し、金正恩は頭をナデナデされていることだろう。
に対するコメント頂けませんか、宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c42
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
34. 2017年8月15日 19:03:40 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[296]
ぎょ、世界は進んでる。

質量がゼロ以下!?そんな物質の生成に米大学が成功!これでついに
反重力装置が完成するかもしれない…

https://www.youtube.com/watch?v=kva9uYK172Y#t=192.36204870100002
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
43. 2017年8月15日 19:04:16 : toXpB86el2 : N1NAH5KSVbk[30]
ほんと 自分では悪口のひとつもひねり出せない奴だな

ありがちな言葉くりかえすだけじゃん

他人を貶すために政治を利用するなよ

純粋に相手を罵倒すればいいじゃん

情けない

悪口ぐらい自分で考え出せよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
3. 2017年8月15日 19:04:40 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[1]
早い話、今の安倍自民党はかつての自民党とはもう全く変わってしまったということだ。

1は歴史の知識は全くない、日本は今も海で国境は隔てられ統一されたまとまりのある住民がいて何かの形の政権ががあり歴史上日本ほど攻めにくい国はなかった。北条政権の時でもユーラシア大陸の世界の大半を支配するフビライ・ハーンの攻撃も退けた、日本が占領されたのは自分から攻撃を仕掛けてアメリカに空襲され原爆を落とされて敗れた前の大戦だけである。

今の日本も自衛権を否定しているわけではない。1の考えは右翼評論家に扇動、洗脳されたノータリンが言うセリフ。ネトウヨの阿呆さがよくわかる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c3

コメント [国際20] <炎上>トランプ大統領「北朝鮮問題でグアムが話題。観光客が10倍になる。おめでとう!」  赤かぶ
4. 2017年8月15日 19:07:13 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[433]
驚かぬ 安倍なら言うさ 似たセリフ

偽旗の 舞台にグアム 地の利良し
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/304.html#c4

コメント [国際20] 米CIA長官、北と関係緊張も「何ら差し迫ってはいない」と明言(AFP) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 19:07:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[434]
差し迫る ように仕向けて すっとぼけ
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/298.html#c3
コメント [国際20] “狂犬” マティス国防長官、グーグルとアマゾンを訪問(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 19:07:27 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[435]
開戦に 向けて企業に 発破かけ
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/300.html#c2
コメント [国際20] 口喧嘩でおさまるか 北の核の問題点を公平に論じてみる 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 19:07:31 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[436]
乱れた世 生き抜く知恵さ 口喧嘩

歪んだら 独裁招く 民主主義
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/303.html#c3

コメント [経世済民123] 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2017年8月15日 19:07:37 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[437]
老後など 奪え長寿を ダシにして
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/195.html#c5
コメント [経世済民123] 米朝緊迫で世界株安に突入か…節目は15日・21日・25日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 19:07:52 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[438]
いつ響く ソロス唱える ゴーサイン

暴落の 噂出るから 引き延ばし
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/196.html#c2

コメント [経世済民123] 4−6月期GDP速報値について(在野のアナリスト) 赤かぶ
6. 2017年8月15日 19:08:02 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[439]
お世辞にも 鵜呑みにできぬ 厚化粧
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/197.html#c6
コメント [経世済民123] 老後資金が1000万円以下でも幸せに暮らせる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 19:08:09 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[440]
経済誌 老後資金で 二枚舌
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/201.html#c2
コメント [経世済民123] 不動産バブル崩壊シナリオ「東京でも半値に暴落する」と識者(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 19:08:18 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[441]
誤魔化せぬ 無理に下落を 抑えても
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/206.html#c3
コメント [経世済民123] 瀕死の東芝より先に死にかねない、監査法人の「危うい体質」 「限定付き適正」意見は自殺行為では…(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年8月15日 19:08:23 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[442]
猿芝居 監査する側 される側
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/205.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 「私たちが憲法を守る番」俳優 加藤剛さん  赤かぶ
8. 2017年8月15日 19:08:23 : mHztwzsZio : cHYwMskJsP0[9]
加藤剛さん、宝田明さん、ともに戦争の苦しみを充分味わってきた人。宝田明さんの、お母さんの話、お兄さんの話、あまりにむごいと思ってました。
 そして加藤剛さんも戦争によっていろいろと苦しみながら生きてきたのですね。

私も、母を通して戦争を常に身近に感じてきました。やり場のない憤り、戦争なんて、戦争なんてあったからこんなに個人が苦しむのかとやり場がなかった。勝っても、豊かになるのでなく、ただ憎しみ、悲しみ、つらさだけが残る。負けてよかった。戦争をしないために、国会議員がいて、高級官僚(高収入)がいるのではないのか。戦争をしない努力を各国と話し合って平和の道を進めてほしい。

安倍さん、あなたは日本の総理に不適切。
辞めてください。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/637.html#c8

コメント [戦争b20] イラク政府が米国離れする一方、米はモスル近くに大規模な軍事基地を建設して占領の永続化狙う(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 19:08:30 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[443]
頭来た 壊し放題 アメリカに
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/750.html#c1
コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
11. 2017年8月15日 19:08:35 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[444]
悲惨さと 誇りの陰に 死の商人
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c11
コメント [戦争b20] 北朝鮮が攻撃すれば「直ちに戦争へ発展」 米国防長官が警告(AFP) 赤かぶ
4. 2017年8月15日 19:08:40 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[445]
アメリカは 手ぐすね引いて 「北」を待ち
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/762.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三総理が墓前で信頼回復を誓う!安倍氏「初心に返り、謙虚に誠実に全力を尽くす」 ←墓の前でも嘘をつく(-_-;)  赤かぶ
12. 2017年8月15日 19:08:44 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[446]
心では パパをおちょくる 墓参り
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/642.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍内閣の支持率から、左翼「沈黙」の怪奇現象を見る 手紙
9. 2017年8月15日 19:08:51 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[447]
怪奇さの 陰に厳しい 枷があり
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/655.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 「今井絵理子」「不倫市議」の見苦しい言い訳 意味なき“一線を越えていない”(週刊新潮) 赤かぶ
9. 2017年8月15日 19:08:55 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[448]
私だけ? みんなやってる ことじゃない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/661.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月15日 19:09:00 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[449]
里帰り 茶番の臭い 際立たせ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年8月15日 19:09:04 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[450]
恫喝に 来るぞ益々 嫌な予感
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/666.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 変質者てんこ盛り内閣  赤かぶ
6. 2017年8月15日 19:09:10 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[451]
いじめっ子 趣味が高じて 変質者
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/675.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 林芳正文科相 “助っ人ポスト”ばかりは安倍首相の嫌がらせ 安倍泥舟改造内閣の大臣を裸にする(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 19:09:15 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[452]
暴行の 過去をバラされ 逆らえず
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/667.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
16. 2017年8月15日 19:09:20 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[453]
気前よく 招いた末に 市が崩れ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] あれほどきつく言われたのに安倍がまたやった!  赤かぶ
11. 2017年8月15日 19:09:25 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[454]
ネオコンが 操る芝居 「靖国」も
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/688.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
17. 2017年8月15日 19:09:28 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[114]
>>13様。

>国会議員は靖国神社に参ってはいけない・・・

そうです。お参りしてはいけないのです。

良く考えてください。

靖国神社にはお国のために戦争をし戦死した英霊が祀られていると言われているのですよね。

この『お国のために』って何ですか???
靖国神社に祀られてる人たちって『どんな特別なお国のためになること』を行ったのですか?

私にはお国のためにどころか日本を滅亡の危機にさらした人たちが祀られている神社としか思えないのですが・・・。
私には1300万人以上を殺戮した人(殺人鬼)たちが祀られている神社としか思えないのですが・・・。

随分前で正確ではないですが、ある戦死者遺族の新聞投書が思い出されます。

私の父は『戦争は人殺しだからイヤだが国の命令なので行かねばならぬ」と言って外地で戦死し靖国に祀られているが、私の父を殺した人たちと一緒に祀られている靖国神社には行きたくないし行けない。父を帰して欲しい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月15日 19:09:31 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[455]
高過ぎて ぐうの音も出ぬ 悪巧み

かけそばに こっそり混ぜる 炭疽菌
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/684.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 三浦瑠麗「共謀罪」肯定の詭弁 「詭弁を弄してでも正当化する」言論人だ 小林よしのり 赤かぶ
18. 2017年8月15日 19:09:35 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[456]
己が弟子 詭弁弄して 正当化
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/680.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] <正義はどこに?>昭恵夫人付の谷査恵子さんが異例の大出世!森友問題でアッキーをかばったご褒美か? 赤かぶ
9. 2017年8月15日 19:09:39 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[457]
大出世 昭恵庇った ご褒美に
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/689.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦の日に合わせて首脳電話をかけて来る米国の無神経さ  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月15日 19:09:44 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[458]
嫌味だと 知らぬ天木の 無神経
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/685.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 百合子知事の政策決定は人工知能任せ?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2017年8月15日 19:09:53 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[459]
AIに すべて丸投げ 無責任

開かれた ポーズを捨てて 密室化

(A)明らかに (I)インチキばかり 小池知事
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/687.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月15日 19:09:58 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[460]
反骨の ポーズ見せても すぐに折れ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権を倒して、官邸から国家戦略特区「民間審議委員」と称するゴキブリどもを叩き出せ。(日々雑感) 笑坊
6. 2017年8月15日 19:10:03 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[461]
裏ガネの ハブに過ぎない 特区とは
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/692.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
11. 2017年8月15日 19:10:07 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[462]
板垣も リップサービス 信を得ず
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] たった17.4%で国会を占拠する自民党! 赤かぶ
21. 2017年8月15日 19:12:18 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[44]
TV各局が余程の頓馬でも不正な方法で入手した投票データなら、8時直後の当確発表はしないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/657.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
28. 2017年8月15日 19:12:21 : 775naX5j4c : ZcaY7fIE_K0[16]
しょうばい、ショウバイ!

人殺し兵器で金儲け!!
韓国や日本の、おバカさん!

人殺し兵器をたんまり買っておくれ!

BY 大借金国の根の腐った邪悪な
強盗盗聴殺人国家のケツでかい大●領より・・・

こんな感じですか!

でも、たまには他国では本物の死体を
準備される方々なので、
甘利・・・?
甘く見ないようにしましょうネ!

この方々は、正真正銘の基地害様ですから・・・

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭和天皇を「利用」したワルはこの連中だ!  赤かぶ
26. 2017年8月15日 19:12:52 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2373]

参考までにリンクを貼りました。
半人前が早く1人前になれるといいですね!

>昭和天皇こそが正真正銘の売国奴
https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11784214132.html
>Golden lily  昭和天皇こそが正真正銘の売国奴 ??
https://ameblo.jp/mocha1128/entry-10062529070.html
>売国奴昭和天皇ヒロヒトの犯罪全書
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/218.html
>天皇こそが正真正銘の売国奴ですよ。
http://www.asyura2.com/07/senkyo38/msg/517.html

>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙の売国奴 不正選挙・裁判


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/673.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。