★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 15日19時15分 〜
 
2017年8月15日19時15分 〜
記事 [経世済民123] 音速の壁を静かに破る NASAが手掛ける未来の飛行機(ニューズウィーク)
NASAとロッキード・マーティンが開発中の次世代超音速機QueSST。基本設計では音速を超える際のソニックブームと呼ばれる轟音を最小限に抑えることに成功した NASA/LOCKHEED MARTIN


音速の壁を静かに破る NASAが手掛ける未来の飛行機
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/nasa-5.php
2017年8月15日(火)10時25分 ライアン・ボート ニューズウィーク


<NASAが開発中のQueSSTは、ソニックブームによる騒音を抑えて超音速旅客機による空の旅へと道を開く>

音が空気中を伝わる速度は時速1225キロ。航空機がこのスピードを超えると発生するのが、ソニックブームと呼ばれる轟音だ。超音速旅客機の先駆けだったコンコルドを引退に追い込んだ要因の1つも、このソニックブームによる騒音のひどさだった。

昨年2月、NASAはロッキード・マーティンと組んでソニックブーム問題の解消に向けたプロジェクトを開始した。目指すは静かな次世代型の超音速機を開発し、マッハの空の旅に再び道を開くことだ。

そして開発チームは6月、低騒音の超音速機QueSSTの基本設計において、音速の壁を越えるときの騒音をかすかな「ごつん」という音に抑えることが可能になったと発表した。

【参考記事】コンコルドを超える超音速機は本当に実現する?

「この手のプロジェクトを管理するということは、一つ一つ段階を踏んで前進することにほかならない」と、基本設計責任者であるNASAのデービッド・リッチワインは言う。「ここまで来られたのは、ロッキード・マーティンとの強固なパートナーシップのおかげだ。実験機の製造にまた一歩近づいた」

実験機が製造されれば、アメリカ上空を実際に飛ばして環境などへの影響を確認できるようになる。このデータは当局にとって、超音速旅客機が実用化された場合に必要となる規制や施策についての検討材料となるはずだ。もっとも、試験飛行が行われるのは2020年頃になるとみられている。

今年2月、オハイオ州クリーブランドにあるNASAのグレン研究センターで、QueSSTの100分の9サイズの模型を使った風洞実験が行われた。さまざまな速度(時速240〜1450キロ)でさまざまな角度から機体にかかる揚力や抗力、横力が調べられた。実験は一通り成功を収め、開発チームは超音速機の静音化という目標は達成可能だと結論付けた。

「NASAは過去何十年にもわたり、ソニックブームから轟音を取り去る技術を目指して研究を続けてきた」と語るのは、NASAの商用超音速技術プロジェクトの責任者、ピーター・コーエンだ。「超音速飛行でも小さな音しか出ないように、衝撃波の圧力が緩やかに上昇するような航空機を設計するというのがその考え方だ」

次世代の超音速旅客機をめぐっては、世界各国が開発にしのぎを削る。アメリカがトップの座を維持するカギを握るのはQueSSTだと、コーエンは信じているようだ。その開発は静かに、超高速で進んでいる。

【参考記事】ロシアの極超音速ミサイル「ジルコン」で欧米のミサイル防衛が骨抜きに?



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/210.html

コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
15. 2017年8月15日 19:15:07 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[117]
●731部隊の生体実験や南京大虐殺に怒った三笠宮崇仁、無かったことにしたい安倍晋三
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/069e45dc81a5866524d37ccb1654eae6
●人体実験、これだけの根拠 (4)陸軍幹部らの証言
三笠宮崇仁インタビュー「闇に葬られた皇室の軍部批判」より
http://www.geocities.jp/yu77799/731/gunjin.html
●「ホルマリン漬けの子」少年の衝撃 731部隊で見習い 2017年8月15日
15日で戦後72年。今夏も各地で、戦争体験者が語り部となっている。当時、10代の少年は、過去を直視し、歴史と向き合うことの大切さを訴えた。 旧満州(中国東北部)で細菌兵器の開発を進めていた旧日本軍の「731部隊」。長野県宮田村の清水英男さん(87)は1945年3月、14歳で見習い技術員として入隊した。 頭頂部から体を真っ二つに切断された女性や、母胎の中にいるままの胎児、凍傷実験後とみられる乳児……。そんな人体の標本を見た。「腰が抜けるような」衝撃を受け、寝ても夢に出てきて、うなされた。 「戦後、70年以上黙ってきたが、ホルマリン漬けの瓶に入っていた子どもたちのことが忘れられない」。昨年、ここでの体験を初めて人前で語った。 安保法制や特定秘密保護法など、今の政府は、過去の戦争責任を省みず、また軍国主義に戻るのではと懸念している。戦争の犠牲になるのはいつも市井の人たちだ。「二度と戦争を起こさない」。若い人たちにこそ考えて欲しいと願う。
http://www.asahi.com/articles/ASK8H320ZK88UOOB00R.html
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c15
コメント [お知らせ・管理21] 記事監視人の姿勢についてお伺いする 天橋立の愚痴人間
236. 中川隆[-6670] koaQ7Jey 2017年8月15日 19:15:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

糾弾掲示板で管理人をやっていて、自分に都合の悪い投稿を削除しまくっている天橋立の愚痴人間氏とのやりとり

[2708] 糾弾掲示板をご覧の皆様へ
https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2708


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.3 )
日時: 2017/08/11 12:12名前: 天橋立の愚痴人間 ID:RX7eeMZE

だんだんと投稿してくださる方が減ってきました。

糾弾掲示版は、確かに政治の事が中心の様になっていますが、特にその様なもので無ければならないとは思っていません。

皆さんの身近な話題でも、趣味の事でも、せっかくネットが発達して入ますの他の方との交流も楽しまれては如何でしょう。

適当なスレッドがないと思われるなら、どのスレッドへお越しになっても、私が話を聞き、お好みのスレッドを立ち上げる事もします。

ROMされている皆さん、どうかお気軽に投稿してみて下さい。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.4 )
日時: 2017/08/11 16:54名前: 白川 与夫禰 ID:Qw6br/EI

少し前から拝見して居ますが、あまり面白くありません。と言うより何故か投稿の意欲が湧かないのです。

何故でしょうねェ? 

天橋立の愚痴人間さん、貴方はこの掲示板の如何言う立場のお方でしょうか? 板の持主でもなさそうだし、管理人でもなさそうですし、何だか良く判らないのです。

そして貴方のスタンスも、です。ある時は保守的な言辞を弄するかと思えば、ある時は多少リベラルな事を書く時も有り、時には共産党を容認する様な事を言って見たり、或る時は共産党を全否定して見たり、

その掴み所の無さは鵺の様で、何処か怪しいのです。

その証拠に、この掲示板は歴然とした「政治糾弾掲示板」なのに、「身近な事でも」「趣味の事でも」等と言う事を仰る。

で、其れも徹底して居なくて、「中川隆」氏の如きはこの板から追い出されましたねェ。

べつに「中川氏」の肩を持つのではないけれど、何かこの板は少数の人物が羽場を利かし過ぎに見えますね。

ですから私も書かないし、他の方の投稿も少ないのではないでしょうか?! この意見を以って貴方の姿勢を捻じ曲げる積りは有りません。 貴方のお思いの通りに為さって下されば良いのです。



___


白川 与夫禰 様へ ( No.5 )
日時: 2017/08/13 07:42名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

耳の痛いご意見をありがとうございます。
貴方の様に思われている方がおられることが解っただけでも参考になります。


>天橋立の愚痴人間さん、貴方はこの掲示板の如何言う立場のお方でしょうか? 板の持主でもなさそうだし、管理人でもなさそうですし、何だか良く判らないのです。

私は、ここへ顏を出してから10年以上になる最古参であり、また5年、6年と投稿された方ともお付き合いしていました。
糾弾掲示版を立ち上げられたのやヨーロッパに永住されている日本人で私とほぼ同じ年頃です。
その頃は、細川内閣が崩壊した時代であり、自民党政治にうんざりしながらも、希望も持てた時代です。
管理人さんはヨーロッパに住みながら、日本の事を憂いておられ、このサイトを立ち上げられました。

掲示板はサイトの一部であり、HPの看板は「日本の政治改革」ですが、管理人さん自身、堅苦しい言ばかりでは人が集まってくれないと「気ままコラム」とか「趣旨と提言」「何でもデータ」なども作っておられます。
最初のころ、2年ほどは、管理人さんもほとんど、サイトに張り付き、掲示場の投稿者の相手もしていました。

ですが、余程の事がない限り10年も続けることは出来ません。
私が参加して、ほとんど毎日見るようになり、投稿も多くやってきました。
その頃は先輩の方に「怒人」と言うHNで5年近く投稿されている方がいて、互いに励ましながら投稿していたものです。

最後の頃は、くたびれて引退すると言い去って行かれました。
公開された掲示版の有り様はさまざまです。
主に政治だけに拘っているのは、糾弾掲示版と老人党掲示板くらいですね。
後は、政治カテゴリーもありますが、結構楽しみながらやっているところが多いですね。
政治問題の発言は、地位立場にも、知識の多寡などにも、言葉使い、長短に関係なくどの様な言葉も意味があるものと思っています。
私などが書く文章は、論理に走り長文になり堅苦しく思われていると思いますが、皆さんが日常で政治に対する愚痴などでも十分真摯なご意見であると思い、そういう投稿者を決しておろそかにはしていません。

申し遅れましたが、掲示板を続けていますと、中には「荒らし」とか「ひやかし」「絡みを主と投稿者」が出てきます。

公開された掲示板では、やはり全体を管理する人間が必要です。
そこで毎日は見られなくなった管理人さんに変り古参の私が掲示板の問題処理に当たっている訳です。もちろん管理人さんの希望を受けてです。


>そして貴方のスタンスも、です。ある時は保守的な言辞を弄するかと思えば、ある時は多少リベラルな事を書く時も有り、時には共産党
>容認する様な事を言って見たり、或る時は共産党を全否定して見たり、
>その掴み所の無さは鵺の様で、何処か怪しいのです。

こういう事を言えば、また誤解されるかも知れませんが、物事には常に両面性があり、片方の認識に囚われすぎることは良くはありません。
日本共産党の現実は、マルクス主義政党でして、それならば私は絶対否定しますが、共産党がマルクス主義を捨てて政治、経済を考えられれば、組織、人材共に信頼できる政党になれる事も解っているから、期待もしているのです。
他の事象でも、私は、そういう論理を多く使っている事も認めます。
世のことわざに「雨降って地が固まる」というのがあります。

論理的に言えば、否定の否定。
一旦否定して、またそれを否定する事によって、元に戻っただけの様に思われますが、問題点も把握できるので、最初の考えよりも勝っているはずと言う意味です。


>その証拠に、この掲示板は歴然とした「政治糾弾掲示板」なのに、「身近な事でも」「趣味の事でも」等と言う事を仰る。
>で、其れも徹底して居なくて、「中川隆」氏の如きはこの板から追い出されましたねェ。
>べつに「中川氏」の肩を持つのではないけれど、何かこの板は少数の人物が羽場を利かし過ぎに見えますね。


身近な事、趣味の事も投稿して欲しいと言うのは本当の気持ちです。
私自身「息抜き投稿欄」など、楽しむだけのスレッドを立ち上げています。
何も堅苦しく政治の事だけを話さねばならない必要もないでしょう。
私の郷土の祭りの動画もUPしました。

皆さんに知って欲しいからです。

「中川氏」は阿修羅掲示板でも名うての嫌われもので、記事の削除を受ける嵌めに陥っていました。

ですが、彼は荒らしをする一方で、まともな投稿もしていました。

私はそれを見て、彼の見識の高さに感心し、阿修羅掲示版の管理人から受けている処置の不当性に疑問をもち、ここへ来るように誘いました。

「楽しく糾弾しましょう」スレッドの彼はたくさんの音楽の紹介を(600曲を超える)してくれました。

その真摯さに、やはり彼を誘ってよかったと思っていたところ、イントさんを相手に、またぞろ悪い癖がはじまりました。

私は彼に私のスレッドで言いたい放題言えば良いと言いましたが、聞き入れません。

過去10年の間、形は違いますが、掲示板が荒れてしまうことを経験しました。
その時は主に管理人さんが出てきて削除どころか出入り禁止処置をしていました。
遂犯無罪さんが取り扱っておられる「柏市戸籍改竄事件」と言うのがあります。
そこに登場するいわゆる事件屋と言われる癖の悪い、行儀の悪い連中が近寄ってきた事があります。

彼等は私が応接してこなくなるようにしました。
このように公開された掲示板はある程度管理していなければ荒れ放題になり、大人しい投稿者は出て行ってしまいます。
しかしながら、管理の程度の問題もあります。

「中川氏」の場合、結果として彼が去ったのですが、私としてももう少し様子を見た方がよかったかな、とも思っています。

以上、ご指摘の内容について言い訳けさせていただきます。
でも、まあ、貴方が受け取られた印象は事実でしょうし、今後はより一層気を付ける事に致します。
投稿をされる気持ちがないと言われていますが、それならばROMでも、この掲示板を宜しく御願いします。

最後に
私の独断場の様になっている事についてずっと以前から気にしています。
ですが投稿していただける人が少ないですがROMしていただける人はある程度はおられます。
何とか新しい記事を出そうと頑張って書き続けている結果が、この様になっているのです。

私の名が出ないように 「topics editor」などと言うHNも使って誤魔化しているです。

また、私自身の経験から、掲示板への投稿も、それだけで終わらず誰かが応接してくれると嬉しいものです。
ですので、初めての投稿者には、必ず私が出て行きレスをすることにしています。
それより先に他の投稿者が出られた場合は別ですが。
常連の方の記事でも、出来るだけ応接するように心がけていますが、そういう行為も掲示版を自分のものと思っている様に誤解されかねないことも承知しています。
投稿者同士で、もう少し議論が活発になれば良いのですが。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.9 )
日時: 2017/08/13 08:17名前: 中川隆 ID:39JQeFmw

>もっと顔を出して、糾弾掲示版を賑わかしたら如何なものか。


バカの相手をしていると こっちまで同レベルのバカになるからね

だから まともな人間はバカの居る所には絶対に近づかないんだ

___

糾弾掲示板をご覧の皆様へ 中川さんへ ( No.10 )
日時: 2017/08/13 09:06名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

ハッハッハ

です。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.11 )
日時: 2017/08/13 12:34名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

NO4の 白川 与夫禰さんが指摘された様な雰囲気が、糾弾掲示版にはあると思います。

その様に受け止められては立つ瀬がありません。

多くの皆さんに投稿していただいて、私などの陰が薄くなることを願っているのです。

でも、ここ10年のあいだ、なかなか、そうは参りません。

それでも最近は1日に5000くらいのページビューがあります。

多くは一元の御客様で、通りすがりの人と思います。

そうではなく、参加していただく事を御願いします。

私の立場は、皆様が気持ち良く投稿していただくために気を使う立場です。

どうか、一言でも二言でも、何か言ってください。

それをきっかけに、出来れば、私は話しを発展させたいと思います。

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.12 )
日時: 2017/08/13 17:38名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

今日、13日分の糾弾掲示板にアクセスされた方の数をページビューとして数えてみました。

糾弾掲示板の1ページの、アクセスが多いと思われる20スレッドについてカウントしたところ5160のアクセスがありました。
糾弾掲示板には、10ページまで含めると1000のスレッドがあります。
10ページ目のスレッドでも200くらいのアクセスがあります。
合計すれば、今日は10000近いアクセスがあったものと思います。

通常は6000〜10000までと思っています。
これは糾弾掲示板の特徴で随分と古いスレッドでも容易に検索出来るようになっているからと思います。
糾弾掲示版のスレッド名でヤフー、グーグルなどの検索に乗るからです。
ですので、糾弾のHPを通さず、直接アクセスされる人が圧倒的に多く、糾弾サイトの玄関から入ってこられる人は数十名にすぎないと思っています。

何はともあれ、これだけ多くの人が見ていてくださることはありがたいことと思います。
しかしながら、多くの方は偶然に該当のスレッドを開かれるだけで、熱心に読んでいてくださる方は非常に少ないものと思います。
それでも1000のアクセスくらいは、何とか文章を読んでいてくださるものと期待しております。

糾弾掲示板のスレッドは、長い間、アクセスが続くと言う性格がありますので、大切に育てていきたいものです。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.13 )
日時: 2017/08/14 01:50名前: アリサ ID:ypKYCcdA参照: https://plaza.rakuten.co.jp/yukibuy/

ご情報ありがとうございます。



___


しかし、天橋立の愚痴人間さんも空気が全然読めないオメデタイ人だなあ(呆れ) ( No.14 )
日時: 2017/08/14 06:45名前: 中川隆 ID:remj4nHk

しかし、天橋立の愚痴人間さんも空気が全然読めないオメデタイ人だなあ(呆れ)

そもそも ここは個人の掲示板じゃないんだから、管理人は基本的には投稿禁止なんだよ

一般向け掲示板というのは話の場を作るのが目的だから、いちいち管理人がしゃしゃり出て来て、中身の無い長文を書いていたら、会話する場を壊してしまうんだ

この糾弾掲示板に誰も寄り付かなくなったのは天橋立の愚痴人間さんが原因なんだよ

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.15 )
日時: 2017/08/14 07:37名前: 白川 与夫禰 ID:eZib27Xg

空気が読めないのではなく、物の道理が判って居ないのです。

2チャンネル のネトウヨの様に“ワン・フレーズ嫌味投稿”も困るけど、投稿は長ければ良いと言う物ではありません。

更に、投稿文の構文にも変な所が多い、もう少し文章力を付けては如何でしょうか。

愚痴人間さん、貴方は掲示板の持主でも管理人でも無いと仰りながら、

「私は他人の投稿を削除した事は無い!」等と言う意味の事をお書きに成る。貴方のその権利が無いのだから当然です。

全く以て、思い上がりも甚だしい!  その所為で投稿者が増えないのでは?



___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.16 )
日時: 2017/08/14 14:02名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

お二方、

それは困りましたなあ!

空気が読めないとは、具体的にどのような事を指して言っておられるか。

どんな空気を読めばよいのか。

道理が解ってないとは、これも具体的に現されては如何なものか。

何の道理であるのか。

要するに私の出番が多すぎ目立ちすぎに対して快く思ってないだけではないか。

私の文章力を云々されているが、他のサイト、投稿者にも、そんな意味で点数をつけておられるのか。

それだけの事ではありませんか。

私の立場はきちんと申し上げているはず。

管理人は意見を出すべきではないといわれているが、公的なサイトでもないし、実際に老人党掲示板でも管理している人が自分のHNで意見を述べている。

るいネットでも同じ。

阿修羅掲示板では赤かぶが管理人代理としてスレッドの90%近くを立ち上げている。

また個人のブログでもブログの持ち主と、記事にコメントする人との間で活発に意見交換がなされている事もある。

かたちは何であれ、互いの交流ができれば良いのではないか。

もちろん、管理の姿勢は、個人ブログと公開された掲示板とは異なるものである事は必要ではあるが。

文章の長短は、それこそ投稿者の意志、他の人からとやかく言われるものではない。

自信を持って書いている書き様を、思い上がっていると解釈されるのは、解釈される人の力量の問題。

貴方方の様に私が出しゃばっている事に反感を持たれる人もいるでしょうが、それがすべてでもない。

しかしながら、その様にみられている事を指摘され、参考にすると申し上げていたはず。

この上、なにを要求される。

貴方方が意欲的に投稿されれば、その分、私の出番は減ってくる。

御二人とも、結構積極的に意見を表明されることが出来る様だ。

私に絡む暇があれば、投稿されればいかがなものか。

ただし、私の管理の姿勢は理解されたし。

決して貴方方が言われる様な、横暴なそれではないはず。


___


本当にわからない KY な人だな ( No.17 )
日時: 2017/08/14 10:13名前: 中川隆 ID:remj4nHk

天橋立の愚痴人間さんが書くとそこで前後が完全に途切れてしまって、スレが続かなくなるんだよ

コメントするのは自分の得意分野だけに しといた方がいいよ



___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.18 )
日時: 2017/08/14 11:12名前: 白川 与夫禰 ID:eZib27Xg

貴方は、この板の管理人では無いのに、

>ただし、私の管理の姿勢は理解されたし、

等とご自分の板の様に仰る、その厚顔無恥さが分からないの?

此れは貴方に向けてではないけれど、「馬鹿は自分の馬鹿が自覚できないから、馬鹿を遣る」 のです。

昔から貴方の様な“田舎紳士”をチョイチョイ見かけます。

知性・教養を兼ね備えた、某知識人と書き込みの遣り取りをして、教養あるその人からヘンテコな論旨を指摘されないから、

自分が対等に渡り合えると錯覚して小鼻を蠢かしているだけ! その滑稽さが判らないのです。

田舎紳士は、“股覗き”すれば綺麗に見える“幻の楼閣”でも設計しておれば良いのです。

此れにて投稿を終わり、以後書き込みませんからどうぞご安心を!

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.19 )
日時: 2017/08/14 11:54名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

10年来、小さな掲示板であるけれども、真摯に投稿し続けて糾弾掲示板は私にとって大切な発信源である。

その掲示版を大切に思い、守ろうとする姿勢の何処が悪い。

他の方の投稿が少ない事も嘆きながら、常に参加を促してきた、その姿勢について悔い改める事の必要性は認めない。

それをして、自分の掲示板の様に思っているとは、その様にみる者の勝手である。

幾ら、その事を説明しても、最後は私への人格攻撃で終わるとは、何の為の口出しであったか。

中川氏

>天橋立の愚痴人間さんが書くとそこで前後が完全に途切れてしまって、スレが続かなくなるんだよ

貴方は、それくらいの力量であったか。

何故、私の後を続けられない!

それが問題ではないか。

___


この掲示板にはもう未来は無いよ ( No.20 )
日時: 2017/08/14 12:24名前: 中川隆 ID:remj4nHk

僕だけでなく、どんな人でも中身の無い長文は読む気がしないんだよ

だから、そういうのが書かれていただけでみんなパスして逃げて行ってしまう

それが この糾弾掲示板に誰も寄り付かなくなった理由

せめて罵詈雑言のぶつけ合いでも見られた面白いんだけど、そういうのはすぐに削除しちゃうしね

この掲示板にはもう未来は無いよ



___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.21 )
日時: 2017/08/14 12:29名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

中川さんへ

貴方に長文の事を言われたくないが。

私の文章が長文であり、論理に走りすぎるのは私自身の認めるところ。

ツイッター等に慣れている若い人たちのみならず、最近の人は片言語より読む気がないようだ。

そんなことで自分の主張が現せるかね。

また、この掲示板のすべての投稿者がそういう訳ではない。

まあ、しかし

それならば貴方が短い文章の投稿をされれば良いだけ。

それを期待してお誘いした。

もう、前置きは止めて

投稿されたし。

意外と自信がないの!

そんなことはない。

私は認めている。


___

何度言ったらわかるのかな? ( No.22 )
日時: 2017/08/14 12:28名前: 中川隆 ID:remj4nHk

>もう、前置きは止めて投稿されたし。


投稿するには、まずその前に他の人が書いているコメントを読まないといけないだろ

しかし、中身の無い長文コメントは読む気が起きないから、自分のコメントも書けなくなるんだよ


___

Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.23 )
日時: 2017/08/14 12:32名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk


それは、あんたの事情であり、勝手でしょう。

私に文句を言う筋合いのものではない。

そんな事情に迎合して何が主張できる。

ここは糾弾掲示板。

___

ここに居た人がみんな僕と同じ様に感じていたから誰もこの掲示板に寄り付かなくなったんだよ ( No.24 )
日時: 2017/08/14 12:38名前: 中川隆 ID:remj4nHk

>それは、あんたの事情であり、勝手でしょう。


だから、僕だけでなくここに居た人がみんな僕と同じ様に感じていたから

誰もこの掲示板に寄り付かなくなったんだよ



___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.25 )
日時: 2017/08/14 12:55名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

>誰もこの掲示板に寄り付かなくなったんだよ

これは10年来の課題であり、私が参加する前からの事です。

しかしながら、糾弾掲示板で常連として参加していただいていた人は、多い時で10名を超えていた。
最近は亡くなられたり、くたびれて引退された方が続き、5〜6名となっている。

この人数の程度について、老人党掲示板でも常連と言われる人は10人足らず。
阿修羅の政治板でも、馬鹿なコメントを出す人間は結構いるが、自分でスレッドを立ち上げる人は、これも十数名。
十数名と言ってもコピペで済ませる人が大半で、自分の意見を出している人は5〜6人と見ている。

掲示板の規模から言って、貴方に馬鹿にされることは無いのであるが、それとは別に出来るだけ多くの方の参加を願って行動している。

いい加減で不毛なやり取りは止めていただこう。

貴方は自分の意見を言いたいのか

他人に絡みたいから顏を出しているのか。

その辺を整理してから投稿されるべし。

絡みたいだけならば私がどの様に応対するかは御存知のはず。

___

Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.26 )
日時: 2017/08/14 12:56名前: 中川隆 ID:remj4nHk

そういう事を言ってるから誰にも相手にされなくなるんだよ

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.27 )
日時: 2017/08/14 13:00名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

私は管理人から依頼されて掲示板上の問題処理に当たっている。

つまり「荒らし」「ストーカー」「不真面目な投稿」が蔓延しないように管理している。

この話については十分に聞いた。

打ち切りである。

まだ続けられるならば、意趣があるものとみなす。

___

糾弾掲示板をご覧の皆様へ  中川氏へ ( No.28 )
日時: 2017/08/14 13:07名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

貴方の意見も聞いたし、私の意見も言った。

どちらにしても掲示板の成り行きは二人で決められるものではない。

この問題は問題として継続して考えるが、

貴方自身の投稿姿勢は貴方で決められる。

そうかと言って、私が言ったからと言って素直に考えられるほど単純な御方でもないだろう。

だが、私は従来の方針通りこの掲示板の秩序を守っていく。

記事の内容に留意されて投稿されることだ。
https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2708
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/488.html#c236

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月15日 19:17:39 : 775naX5j4c : ZcaY7fIE_K0[17]
一応、国家公務員様なので、
どこに居ようが関係なし!!
しっかり対応してください!

呼び戻して、証人喚問で、
よろしくお願いします。

なお、旅費は犯罪にかかわることなので、
実費でお願いします。

国民の税金で、証拠隠滅、口封じとは、
舐めていらっしゃいますね!

電力関●の口封じだと、イタリ●の下の世話
男達にたぶらかされて・・・・・・・
という、シナリオもありますので、
一応注意してください!

ついでに、
もうヤッチャッタ、指示者の
憲法違反犯●者の皆様は、
しっかりと現憲法下で
法的●処分してもらってください!

さらに、
よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 記事監視人の姿勢についてお伺いする 天橋立の愚痴人間
237. 中川隆[-6669] koaQ7Jey 2017年8月15日 19:19:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>236 のやり取りの後、糾弾掲示板に以下の文面の新スレを建てたら即刻、天橋立の愚痴人間氏に削除されました:

糾弾掲示板の住人は本質が全然見えないから見当外れの政府批判をしているんだ


反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

反原発派は知恵遅れ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html

共謀罪批判は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/711.html

護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

「面従腹背」に官邸疑心=加計問題、霞が関の不満影響か _ 加計問題は CIA が扇動していた
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/114.html


僕は忙しいのでコメントしてくれても一切回答はしませんが悪しからず
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/488.html#c237

コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
1. 2017年8月15日 19:19:37 : toXpB86el2 : N1NAH5KSVbk[31]
ほーら みんなが相手にするから

味をしめてかまってちゃんする
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c1

コメント [戦争b20] <AFP記者コラム>イラク・モスル奪還作戦、その凄惨な戦い(AFP) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 19:19:46 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[2]
アメリカがイラクが大量兵器を持っているとしてイラクを一方的に攻撃しなければ、この地域の人は平和に暮らしていたはず。

その国をこの地域を民主主義のためと称して軍事攻撃しめちゃめちゃにしてしまった。

今のアメリカは他国を破壊することはできるが民主主義どころかまともに平和に統治する能力などない。

日本で武器や軍事だけをがなっている安倍政権の考えも同じこと。北朝鮮の問題も同じこと。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 市原悦子が語り続ける戦争体験と安倍政権への怒り「『国民の命と財産を守る』と言っても空々しい」(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年8月15日 19:20:24 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1755]
こういう 戦争関係のスレが立つと目ざとく妄言かましていくネトウヨが一匹 それは言うまでもなく>>1

好き勝手なネトウヨ論法かまして 後はハイさようなら
批判の集中砲火にはまったく反論できず

>>1の論法は、ネトウヨお得意の責任転嫁 獅子はウサギを倒すのにも全力を尽くすという

ライオンの檻に放り込んで殺された人間に向かって 「恨むならライオンを恨め」 と言っているに等しい
馬鹿いっちゃいけない 殺された人間は ライオンを当初は恨むかもしれないが 時間が経てば
恨むのはライオンではなく、「ライオンの檻に放り込んだ人間」 を恨むようになるのが当たり前だ

つまり 「アメリカを恨め」 という論法は、日本を戦争への道に引きずり込んだ人間達を擁護するために
アメリカおよび国際社会に責任転嫁して話を逸らしてしまおうという 【ごまかし論法】なのですから
騙されてはいけません

● 恨むべき人間達は アメリカというライオンの檻に 国民を放り込んだ人間達なのですから ●

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/656.html#c9

コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
12. 2017年8月15日 19:21:29 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2372]

○君死にたまふことなかれ:http://www.geocities.jp/sybrma/62yosanoakiko.shi.html
______________旅順口包圍軍の中に在る弟を歎きて_ 與 謝 野 晶 子_
あゝをとうとよ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば
親のなさけはまさりしも、
親は刃(やいば)をにぎらせて
人を殺せとをしへしや、
人を殺して死ねよとて
二十四までをそだてしや。

堺(さかひ)の街のあきびとの
舊家(きうか)をほこるあるじにて
親の名を繼ぐ君なれば、
君死にたまふことなかれ、
旅順の城はほろぶとも、
ほろびずとても、何事ぞ、
君は知らじな、あきびとの
家のおきてに無かりけり。

君死にたまふことなかれ、
すめらみことは、戰ひに
おほみづからは出でまさね、
かたみに人の血を流し、
獸(けもの)の道に死ねよとは、
死ぬるを人のほまれとは、
大みこゝろの深ければ
もとよりいかで思(おぼ)されむ。

あゝをとうとよ、戰ひに
君死にたまふことなかれ、
すぎにし秋を父ぎみに
おくれたまへる母ぎみは、
なげきの中に、いたましく
わが子を召され、家を守(も)り、
安(やす)しと聞ける大御代も
母のしら髮はまさりぬる。

暖簾(のれん)のかげに伏して泣く
あえかにわかき新妻(にひづま)を、
君わするるや、思へるや、
十月(とつき)も添はでわかれたる
少女ごころを思ひみよ、
この世ひとりの君ならで
あゝまた誰をたのむべき、
君死にたまふことなかれ。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 話題の人、三浦瑠麗と昭恵のツーショット  赤かぶ
15. 2017年8月15日 19:21:53 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[90]

☆☆私はアベです。 やはり「大麻昭恵」と「三浦瑠麗」は似た者同士❗
ボクチャンが言った通りでしょ❗
ちなみにこの二人アタマの中身も空っぽなんですよ❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/670.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 金太マカオに着く[190] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月15日 19:22:24 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[255]
カレイドが設計図に巨大地下施設が載ってると言ってた
あるだろう
学生には見せない生物化学兵器開発施設が
だから建設会社は安倍友に限るのだ
加計孝太郎の家の隣にその建設会社があるとかだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/684.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
2. 2017年8月15日 19:23:19 : toXpB86el2 : N1NAH5KSVbk[32]
まとめサイトねえ

こういうネトウヨにしかなれない可哀想な○○○

惹き付けるためにこういう見出しで煽っているんだろうけど

でも○○○相手に広告収入って成り立つの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
3. 2017年8月15日 19:27:32 : mPduqqyAm6 : R1gcuH@etWo[5]
遅いぞ。

韓国・ソウルの路線バスに少女像設置 「行きすぎ」の批判も(NHK)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/672.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 14 日 23:05:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

以後スルーしましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
4. 2017年8月15日 19:28:43 : toXpB86el2 : N1NAH5KSVbk[33]
ところでネトウヨ 全般的に不機嫌だけど

なんかあったのだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
15. 2017年8月15日 19:29:44 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[189]
日本は比較的低税率国なんだけど逆進性が強すぎるんだよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c15
コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
16. 2017年8月15日 19:33:17 : C1xpmnZhe2 : Majz_4e9yXc[1]
https://ameblo.jp/konokuni-wo-mamoritai/entry-12300640497.html

https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13578503.html

日本軍貶め隊は読めよ!

長州などどうでもいい。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
17. 2017年8月15日 19:34:25 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1971]
●ちゃぶ台返しの菅元総理とプロレス命の野田前総理のこと

民主党自爆の元凶とされるこの二人について振り返っておきたい。

ちゃぶ台返しの菅元総理は、過去のちゃぶ台返しの裏きり実績から推測すると、民主党破壊の起爆装置となったことは疑いもない。その評価は変わらず、選挙区で落選するととも当然と思う。

プロレス命の野田前総理も、自らの保身を優先したことは疑いもないのだが、菅が起爆装置として火を付けてしまった「消費税増税」の巨大な動きを停止させることの困難さ、「政権交代可能な保守2大政党」という考え方にとらわれていたであろうこと等を斟酌すると、仕方ないところもあったかなとは思う。

しかし、自民・公明との協調路線や、あのタイミングでの自爆解散は、どう考えても民主党への多くの国民の期待を無視した暴挙と言わざるを得ず、菅元総理ほどではないにせよ許されるものではない。

しかし、時代は真の意味でのグローバルの時代であり、旧来の「保守政党」と言う言葉も死語と言える状況にあることを考え、大いに反省し今後の政治活動に活かせるのならば、野田氏は許される余地があるのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
18. 2017年8月15日 19:37:33 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1972]
菅元総理は、安部総理と同様に、そもそも人間が信用ならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c18
コメント [経世済民123] 音速の壁を静かに破る NASAが手掛ける未来の飛行機(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 19:39:59 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[287]
世界の航空会社は航空需要を満たすためにしのぎを削り、顧客獲得の為に格安料金とそれ様の機体を造り奮走しています。
軍用機もトランプ大統領から大幅な値引きを言われているのに、こんなのを開発する余裕はあるんですね、大成功する事を念じています。
所でNASAは宇宙開発はやめちゃったの?、
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/210.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] <正義はどこに?>昭恵夫人付の谷査恵子さんが異例の大出世!森友問題でアッキーをかばったご褒美か? 赤かぶ
10. 2017年8月15日 19:40:20 : GxWF0fyTJ2 : tnlsB6fg9lU[1]
>6さんへ
冬柴も入れておいてくださいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/689.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2017年8月15日 19:43:45 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[899]
トランプ大統領に置かれましては、来日し天皇陛下にお会いになりたければ、アメリカのマティス国防長官ならびにティラーソン国務長官に置かれましても、靖国神社だけは、複雑な感情を抱きながらも、そっと静かに通り過ぎてから、千鳥ヶ淵墓苑に献花しにお立ち寄りになってから、天皇陛下にお会いした際には、靖国神社の前は、そっと静かに通り過ぎてから、千鳥ヶ淵墓苑に行って参りました、ということをご報告して頂くことで、天皇陛下からは、靖国神社を無視して頂きまして誠に有難うございます。今後とも、二度と靖国神社だけは、絶対に参拝することは致しませんので、他国の首脳に対しても、アピールして頂ければ、幸いに存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで応えて頂くことにより、このような靖国神社に参拝したがる安倍首相に対しては、自ら総理をおやめになってから、どんどん涙をながしつづけながら、そっと静かに参拝する分には、構いませんから」ということで、まんまと騙されたふりをして突き放して下さって結構ですので、日本国民全体としても、そっと静かに暖かく見守って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということでアピールして参りましょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/666.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月15日 19:44:03 : GxWF0fyTJ2 : tnlsB6fg9lU[2]
どろぼーみたいですね。
これが教育者!???
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/684.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
19. 2017年8月15日 19:44:26 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[186]
>>2

『酷民』ではなく、『獄民』だよ。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
18. 2017年8月15日 19:45:35 : cZef8RlcZs : RthkNZokTB0[1]
だから安倍に関わると、運命が暗転すると何度言えばいいのか。
加計も安倍に食われた一人。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
25. 2017年8月15日 19:45:47 : S8hVZ9EiyY : ePtBnqdKU7Q[20]

 わかってたよ。

 だから産経の論調見てると政権の勢力度合いがよく分かる。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c25

コメント [雑談・Story41] ち のはなし   血液型と食の歴史 あやみ
5. 蒲田の富士山[146] ipeTY4LMlXiObY5S 2017年8月15日 19:46:06 : TcuN4ess0Q : ncGtnawgiN0[1]
ずいぶん前ですけど、鹿おじさん、「いいかげんな博士」の大ファンだった。
博士は、女は蛇なんですよ、とか、独特の見解があったと思うけど、なんか、某宗教の影響が、あったのでは、と疑います。
阿修羅は、ほんと、いろんな人がいます。
注意深くしないとね。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/529.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
44. 2017年8月15日 19:46:26 : JxRd5on6AQ : ykeV0LcpTTM[2]
だいたいさ、北がほんとにミサイル打って核戦争なるとかって誰が本気で信じてた?

これで喰い納めだって回転寿司で高いネタ喰いまくったり、彼女に告白してこの世の名残りにHさせてもらわんととか言って、焦ってバタバタしてた奴、みんなの周りにいた?

少なくとも俺の周りじゃ皆無だね。いつも通り働いたり、ガキ連れて遊びに行ったり、みんな普通だったよ。よりによって彼女とグアムに行った知り合いもいた。誰もミサイルのことなんか本気にしてる様子はなかった。

そりや、真相の道クンのとこじゃ、いよいよ世界の終わりになるかって、みんなでお堂かなんかに集まって震えながらお経唱えてたか知らないけどさ。

だったら、その“危機“を救ってくれた安倍さんは、そりゃあ、キラキラに輝いて生き神様みたいに見えるだろうけどさ。www.

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c44

コメント [カルト18] シャン・ベン・米朝戦争詐欺は9月末決算を乗り切る為の茶番、ネトゲ・北はCIA。アホである。 小沢内閣待望論
1. バアルのような者[1166] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年8月15日 19:50:26 : E5uZ1d4WFM : sPJXgOdYg3g[4]
もともと、日本に落ちることは無いとは思っていましたが、
日本に落ちなければそれで良しとは思ってないので、
普段冷静なカリアゲが場所日時指定で攻撃表明したときは
流石にもうダメかと、奴等の術中に思いっきりハマって
ましたが、やっぱやーんぴというウルトラZが出て助かっ
た。世界線の移行に成功した模様。
その手があったかと膝叩きましたよ。
しかし、ロケットがウクライナ製という情報は同時に、
「確実に本土届きます」を意味しますので、とっとと
アメリカは北朝鮮側の用意した終戦調停の席に臨んで
ください。
横から前提なしに見てると意固地になってるのは
アメリカの方よ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/472.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
5. 2017年8月15日 19:50:33 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[187]
別に構わんのじゃないか?
自国で、恥を晒す分には。

でも晋三の道のように、阿修羅のような見識の高い方々が居る場で恥を晒すのは、俺には出来ない芸当だ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
27. 2017年8月15日 19:55:20 : deOqGi9AWc : rR@ethhSPe0[14]
過去にこれほど嘘を平気で語る政権はなかった。安倍晋三を守るために官僚まで一緒になって「記憶にない」「怪文書」「知らない」とうそを言うのは普通の人間のできることでない。神経も参るからそのうち人間として用をなさなくなるだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
1. 2017年8月15日 19:55:41 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[287]

さあ いよいよ朝鮮半島の土俗好戦的風習

      長州靖国戦争神社を潰そう 。。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
2. 2017年8月15日 19:56:23 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[33]
戦友や遺族の為に静かに参拝したい人も驚いてるだろうなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の市有地はまだ加計学園に移転されていなかった 〜 アベ友は借金の担保設定できず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 20:01:10 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[288]
北問題も一段落したみたいだし、これからはこれ一本に絞られるんだろう、校舎の図面もあちこち流出しているみたいだし、なんか知らないがマル秘情報を流す身内という人も出てきた、これからどうなって行くのか?時限タイマーは10月まで持つのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/708.html#c1
記事 [国際20] ”白人至上主義”衝突の波紋。大統領の対応に抗議デモ/報ステ〜FBIも捜査へ/nhk
〔”白人至上主義”衝突の波紋〜大統領の対応に抗議デモ〕8月14日、報ステ

 反差別デモに車を突っ込み32歳の女性を死亡させたのはジェームズ・フィールズ容疑者(20歳)だった。
現場から数百キロ離れたオハイオ州からわざわざ差別主義者の集会に参加していた。
 母親は「息子の政治的見解についてはほとんど知らない。自分は”オル”と言っていた」と。

 オルとはオルタナ右翼のことで、白人至上主義や排外主義などを掲げるここ数年インターネットを通じて台頭してきた人々である。
 高校時代の教師「ジェームズは頭が良くとても物静かであった。ただ彼と話してみるとナチズムへの共感ヒトラーへの憧れ、白人至上主義を信じていることが分かって恐ろしくなった」

 オルタナ右翼は熱心なトランプ大統領支持者としても知られている。トランプ大統領が誕生して以降、米国では差別主義者の活動が盛んになってきている。
 今回、差別主義者がバージニア州で集会を開いたのは、南北戦争で奴隷制を擁護した南軍の司令官の像撤去に反対するというところから始まった。

・米 白人至上主義めぐる衝突事件 FBIも捜査へ/nhk
8月14日 6時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170814/k10011098921000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_042

アメリカ南部のバージニア州で、白人至上主義などを掲げるグループと、これに抗議するグループが衝突するなどして、多数の死傷者が出た事件で、事態を重視したFBI=連邦捜査局も捜査に乗り出し、今後、人種差別に基づく犯罪=ヘイトクライムにあたるかどうかなどを調べるものと見られます。一方、今回の事件をめぐるトランプ大統領の対応について、人種差別などへの問題意識が十分でないなどという声が与党内からも上がっています。

アメリカ南部のバージニア州シャーロッツビルで12日、全米から集まった白人至上主義や極右思想を掲げるグループと、これに抗議する市民グループが激しく衝突し、15人がけがをしたほか、周辺の路上に集まっていた市民グループに車が突っ込み、女性1人が死亡し、19人がけがをしました。

この事件で、警察は車を運転していた20歳の白人の男を逮捕するなどして調べを進めていますが、事態を重視したFBI=連邦捜査局も13日、「公民権に関わる捜査を開始した」として捜査に着手したことを明らかにし、今後、人種差別に基づく犯罪=ヘイトクライムにあたるかどうかなどを調べるものと見られます。

一方、今回の事件を受けて、アメリカのトランプ大統領は12日、「実にひどい憎悪と偏見、暴力を非難する」と強調したものの、白人至上主義や人種差別の問題について具体的な言及をしませんでした。

これについて、与党・共和党のガードナー上院議員が「大統領、私たちは悪魔を名指ししなければならない。それらは白人至上主義者たちであり、これはテロだ」とツイッターに投稿するなど、白人至上主義や人種差別への問題意識が十分でないなどという声が与党内からも上がっています。

人種差別などをめぐる対立の末に、多数の死傷者が出たことを受け、アメリカでは人種や民族の違いによる社会の分断への懸念がさらに深まっています。


ホワイトハウス「白人至上主義者も含む」

これを受けて、ホワイトハウスは13日、報道官の声明を発表し、「トランプ大統領はあらゆる暴力や偏見、憎悪を非難したが、もちろん、これには白人至上主義者や過激思想のグループも含んでいる」と強調しました。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭和天皇を「利用」したワルはこの連中だ!  赤かぶ
27. 2017年8月15日 20:01:34 : 34ezwitPAI : n8rObToHP9Y[64]
>>26さん

全部パソコンに取り込みました。

「広島市民には気の毒だが、戦争中だから仕方がない。」と言う天皇の肉声。

我が耳を疑った次第。

私の人生観が、軋みながら大逆転。

来年からの所得、あってはならない、つまり、税金を払ってはならないと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/673.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
6. 2017年8月15日 20:06:34 : U7TmmQQXRI : jEdV7lFiZ6w[1]
ところでネトさんはどうやって慰安婦像とその他の像を見分けるの?
韓国の民族衣装を着ていれば、みんな慰安婦像ですか? 笑えるけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
4. 2017年8月15日 20:08:18 : OmScSAdY0Y : AAP_HjmhFlU[2]
あんたの息子にも言い聞かせて欲しいんだけどね・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c4
記事 [原発・フッ素48] 住宅支援打ち切り4ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です(めげ猫「タマ」の日記)
住宅支援打ち切り4ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2247.html
2017/08/15(火) 19:41:57 めげ猫「タマ」の日記


 福島の放射能汚染から逃れるために避難している方への住宅支援が3月31日に打ち切られました(1)。新潟県新潟市は自主避難者が多いとされています(2)。福島県から新潟市へ避難されている方の人数を見ると
 3月末 1,320人(借り上げ等710人、自力手配  499人、公営住宅等 1)(4)
 7月末 1,165人(借り上げ等117人、自力手配1,047人、公営住宅等 1)(5)
多くの方が多く方が住宅支援を打ち切り4ヵ月経ても福島に戻ることはありません。事故7年目になりましたが、福島は汚染されたままです。当然です。

 なお「借り上げ仮設住宅」は借り上げ等に、公営住宅・雇用促進住宅等は公営住宅等と区分させていただきました。

 福島は原発事故によって酷く汚染されました。


 ※1(6)の数値データを元に(7)に示す手法で8月1日時点に換算
 ※2 避難区域は(8)による
 図−1 原発事故7年目も汚染されたままの福島 
 
図に示す通り広い範囲で国が除染を必要とする毎時0.23マイクロシーベルト(9)を超えています。事故7年目も福島は汚染されたままです。
 多くの方が福島県外に避難しています。


 ※(11)を集計
 図―2 福島からの県外避難者数

 図に示す通り福島への帰還が進んでいるとは言えない状況です。ピークには62,831人(2012年3月)の方が福島から避難していますが(11)、今も6割近い35,116人の方が県外に避難しています(12)。
 福島では原発事故後に若い女性の脱出が続いています。事故から7年目になっても解消しません。


 ※(13)を集計
 図―3 2017年1−6月の福島県の社会的増減

 若い女性が去っていけばママになる人もいなくなり、赤ちゃんが生まれなくなります。福島は男と老人だけでになってしまいます(13)。
 子供の避難傾向をみると自主避難と避難地域からの避難では大きく異なります。以下に推移を示します。


 ※1(14)を集計
 ※2 全域は避難指示が全域で出され町村(双葉郡および飯舘村)
 ※3 一部は避難指示が一部で出された市町(南相馬市、田村市、川俣町)
 ※4 無しは避難指示が出されなった市町村
 ※5 避難指示には緊急時避難準備区域を含み、特定避難勧奨地点を含まず。
 図−4 福島から県外へ避難した子供さんの人数

 2017年4月1日時点の福島の子供の避難者は
 全体 18,910人中福島県外が8,624人
 全域が避難指示対象になった(双葉郡および飯舘村)。
  9,950人中福島県外が2,744人
 一部が避難指示対象になった(田村市、南相馬市、川俣町)
  4,068人中福島県外が1,130人
 一切避難指示対象になってない(自主避難対象)。
  4,892人中福島県外が4,750人
です(15)。

 福島県の少子高齢化対策には子供避難の大部分が県外避難の自主避難者に圧力を加え帰還させるのが有効な対策です。そんな訳でしょうか?3月末に福島は「安全」だとして自主避難者に対する住宅支援を打ち切りました(1)。でも図―1に示す様に福島は汚染されたままです。

 新潟県への避難者数は2,793人で東京、埼玉、茨城についで4位です(12)。新潟県は市町村別・居住形態別の避難者数を発表しています(3)。新潟の都市規模からいえば新潟市、長岡市、上越市ですが(16)、福島からの避難者は新潟市と柏崎市に集中しています。柏崎市には福島と同じく東京電力の原子力発電所があり(17)、福島からの避難者の9割以上が避難区域内からに避難者です(18)。突然の事故で急に古里を追われた避難者が原発繋がりで新潟県柏崎市に逃げてきたのでしょうか?一方で新潟市は自主避難者が多いとされています(2)。以下に福島から新潟市への避難者数と居住形態を示します。


 ※1(3)にて作成
 ※2 「借り上げ」は「借り上げ仮設住宅」、「自力手配」はその他(親戚・知人宅等)、「その他」は「公営住宅・雇用促進住宅等」に区分
 図―5 福島から新潟市に避難された方の居住形態

福島県から新潟市へ避難されている方の人数を見ると
 3月末 1,320人(借り上げ等710人、自力手配  499人、公営住宅等 1)(4)
 7月末 1,165人(借り上げ等117人、自力手配1,047人、公営住宅等 1)(5)
で、多く方が住宅支援を打ち切り4ヵ月経ても福島に戻ることなく借り上げ等から自力手配(多分、自分でアパートを借りる)に移行しています。図―1に示すように福島は汚染されたままです。当然のことです。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 (=^・^=)の住む街に福島から来て頂いた皆様へ。

 皆様は(=^・^=)の住む街には無くてはならない大切な隣人です。そして福島の汚染は解消されていません。福島に残らざるを得なかった多くの方も不安が消えていません。安倍出戻り総理は福島産を避ける行為を「風評被害」として福島産は安全のようにしています(19)。学校法人加計(かけ)学園の国会審議を見ていると安倍出戻り総理は平気で「嘘」つく方のようです(20)。この方が「風評被害」を叫べば叫ぶ程に福島の皆様は「不安」なると思います。

 福島県伊達市の特産品にシイタケがあります。同市のシイタケは一年を通して栽培され、その豊かな香りと口の中で弾ける食感が特徴だそうです(21)。マスコミ等では福島産は「安全」と喧伝をされています(22)。でも、福島県伊達市のスーパーのチラシには福島産シイタケはありません。


 ※(22)を引用
 図―6 福島産シイタケが無い福島県伊達市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県伊達市の皆様を見習い「福島産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)東京新聞:住宅支援は「命の問題」 福島県、きょう打ち切り 自主避難者なおSOS:社会(TOKYO Web)
(2)中山 均 - 【12/21 新潟市災害対策議員連盟、避難者支援策に関し市長要望】... | Facebook
(3)新潟県:県外避難者の受入状況をお知らせします
(4)(3)中の平成29年3月31日現在の県外避難者受入状況(PDF形式 91 キロバイト)
(5)(3)中の平成29年7月31日現在の県外避難者受入状況(PDF形式 90 キロバイト)
(6)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成27年9月12日〜11月4日測定) 平成28年02月02日 (KMZ, CSV)」
(7)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線
(8)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(9)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(10)県外への避難者数の状況 - 福島県ホームページ
(11)(10)中の「・県外への避難状況の推移 [PDFファイル/205KB](29.7.31更新)」
(12)(10)中の「県外への避難者数 [PDFファイル/112KB] (29.7.31更新)」
(13)福島県の推計人口(平成29年7月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(14)東日本大震災に係る子どもの避難者数調べ - 福島県ホームページ
(15)(14)中の•平成29年4月1日現在 [PDFファイル/243KB]
(16)新潟県 - Wikipedia
(17)発電所の概要|柏崎刈羽原子力発電所|東京電力
(18)柏崎市の広域避難者支援と 「あまやどり」の5年間 - 新潟大学
(19)安倍首相:「風評被害払拭を応援」 福島の牧場で激励 - 毎日新聞
(20)<社説>「加計」閉会中審査 首相答弁も信用できぬ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
(21)伊達のしいたけ - 福島県伊達市ホームページ
(22)「安全なのに売れない」〜福島“風評被害“はいま〜 - NHK クローズアップ現代+
(23)西友保原店 - 店舗詳細|SEIYU




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の市有地はまだ加計学園に移転されていなかった 〜 アベ友は借金の担保設定できず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 20:10:14 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[3]
こうなれば安倍政権の生殺与奪権は文科省審議会に委ねられる。本来なら安倍政権は政権・官邸の最高首脳の意向だと強い圧力をかけるところだ。人事権もちらつかせることもある。

しかし今、その手法が明らかになり国民の疑惑を生み政権の支持がつるべ落ちになる原因となった。最後に手段として警察、検察を動かし政策に反対する者を陥れるということもあり得るが、その警察、検察が森友問題、強姦犯不起訴問題で国民の批判にさらされている。動けばそれがばれてもう安倍政権はお終いだ。加計も荻生田も動けない。もう国会でウソの上塗りを言うわけにはいかない。

今は、文部官僚、審議委員に哀願したい気持ちだろう。しかし彼らも今、安倍政権の希望をいわゆる忖度することもできないのだよ。震えあがっているのは奴らであって我々国民ではない。

我々国民は安倍政権批判を続け打倒を目指そう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/708.html#c2

記事 [昼休み53] ハワイのベーシックインカム
https://www.youtube.com/watch?v=QOfTtwwL_Bw
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/816.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
31. ボケ老人[1936] g3uDUJhWkGw 2017年8月15日 20:15:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[391]
>26.rUfGtYUVOeI

3行コメすらかけないバカは相手にしない方が良さそうだ。

>24.空虚:ボケ老人さんのように、諦めた老人で終わりたいかい?ww。

そうだ。その心意気だ。頑張れ!!
ただネ、敵を侮ることなかれ。
はだしのゲンも商店街の垂れ幕も君が代国旗掲揚も、ありとあらゆる問題に口を出し、街宣車でガナルこともなく、在特会のようなおバカな行動もせず、ねばり強く、時には陰湿な手段も躊躇わない。

革新系はこの粘り強さを見習うべきだし、時には上品さを棄てることも必要だ。

願わくば〔5〕のコメも読んでほしい。
日本ファーストならぬ日本ファシスト党の跋扈を許してはならない。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] 国家でなくて自分の事件に尽くしてくれた人には大栄転!(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年8月15日 20:16:06 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[4]
ただ

彼女谷さえ子はそんなに出世したかったわけではないのではないか。逆に出世させてやったのだから黙っておけ。ウソを言え、当分日本に帰って来るな、と言われているようなものだろう。強い圧力で。

大体、経済産業省のノンキャリアの人間が、本来外務省の重要役職につくこと自体がめちゃくちゃなのだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/707.html#c1

コメント [戦争b20] ウクライナからエンジン流出か=北朝鮮ICBMが搭載−米紙(時事通信) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 20:19:52 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[5]
ウクライナは相変わらず金がない。日本のロシアン、ウクライナパブにも姉ちゃんがたくさん来ているが本国は経済的に困窮しているのだろう。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/761.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
20. 2017年8月15日 20:20:51 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1973]
●「保守と革新」の新たな定義。

あえて「保守と革新」の簡潔な新たな定義を試みる。

ベルリンの壁が崩壊し、冷戦構造も過去のものとなり、真の意味でグローバル化(情報の世界同時共有、世界中の自由な人の移動etc)が進んだ今日において「保守と革新」という言葉にも従来と異なった定義が必要だと思う。

『「保守」とは、既得権益を死守すべく権力を駆使して人々の自由・安全・安心を犠牲にし、結果として不公平な二極化の進展を図る体制である。

『「革新」とは、人々の自由な活動を尊重し、しかし人々に一定の安心・安全を相互に保証し、できる限り公平な世界を実現する体制』である。

これをもっと簡略に表現すれば、『1%サイドの権力者が進める二極化を更に進めようとする「保守」』と、『99%サイドの安心・安全・公平・自由を保障する「革新」』と言うことができる。

このような定義で今後の政治を評価して行きたいと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] あれほどきつく言われたのに安倍がまたやった!  赤かぶ
12. 2017年8月15日 20:21:27 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[188]
>>1
ホント恐ろしいわな。背乗り勢力は。 昭和天皇が参拝しなくなったのに、キチガイ半島勢力はないがなんでも、崇拝しに行く。

もういいよ。背乗りに冒された事象は。まず本当の近代史を少年子女に教えることだろが。 真実を知らなかったら人間動けないわな。
コケの生えたような古代史より、実直の生活に関わる近代史のほうがいかに大事か。
みんな騙されてるんだよ。

国家をなす為に必要なものは、歴史と言語だ。
言語ですら鬼畜米英の言葉を崇拝する異常さ。

ぶち壊せ、糞鬼畜米英の縛りをよ!!!!!
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/688.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK229] 「豊田真由子」ヤメ秘書座談会 “死ね”“お前、民主党のスパイだろ”(週刊新潮) 赤かぶ
12. 2017年8月15日 20:26:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4627]
Domestic | 2017年 08月 15日 16:55 JST
豊田衆院議員秘書に辞職勧告へ

 秘書への暴言や暴力行為が問題になった豊田真由子衆院議員=埼玉4区=の政策秘書に就いた青森県板柳町の松森俊逸町議(61)が15日、町議会全員協議会で説明を求められ「兼職に問題はない」などと重ねて主張した。議会側は「町議を続けるのは無理だ」(葛西清人議長)として、来月にも辞職勧告を決議する方向で調整に入った。

 全員協議会は非公開で行われ、松森氏が経緯を報告し、各議員の質問に答えた。葛西議長によると、松森氏は「町議の仕事を優先する。国会議員秘書の経験が17年あり、仕事を理解している」と強調。豊田氏とは依然、会っていないと述べた。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2017081501001316
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/276.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
3. 2017年8月15日 20:27:25 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[929]
 ところでこの靖国参拝国会議員60人は当然のこととして「国立追悼施設である千鳥ヶ淵戦没者墓苑」に犠牲者の追悼の為に訪れているんだろうな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
19. 2017年8月15日 20:29:32 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[14]
名門の名の下に犯される動物以下の社会。
それがコイツラの生き様だ。それがあの巣鴨プリズンから出てきた
あいつの顔そのままの奴が今の世を闊歩する政治の世界だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
5. 2017年8月15日 20:30:44 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[156]
洋平がいくらキレイゴトを言っても、
アベバンザイ息子が打ち消すことでしょう。

あほらし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c5

コメント [経世済民123] 年収の25倍でも不十分「営業マン」の過酷 すべてが「自分の成果」ではない(PRESIDENT Online) 赤かぶ
1. 2017年8月15日 20:30:44 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[6]
プレジデントなる雑誌は経済問題で適当な講釈をするだけの雑誌。立場は政権側、経団連、経営者側。

この記事もその一つ。どうせ労働は労働時間で評価するものではなく成果で評価するものとかの結論、その程度のもの。竹中平蔵が泣いて喜ぶ議論。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/208.html#c1

記事 [昼休み53] リビアの独裁者カダフィーは(ベーシックインカム)を実現していた!
https://www.youtube.com/watch?v=96leBFSg_XA
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/817.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
32. 2017年8月15日 20:31:21 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[189]





■ポン助がバカのとこ。 小池を叩けば、民進の株が上がると思っていること!!!





http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦記念日に問う〜国民は日本が米国と北朝鮮の戦争に関わることを予想、覚悟しているのか(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2017年8月15日 20:31:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4626]
終戦72周年記念街頭演説 日本共産党
2017/08/15 に公開
2017年8月15日
笠井亮政策委員長・衆院議員がスピーチ。
https://www.youtube.com/watch?v=Jl21TP_lVRE
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/691.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
28. ボケ老人[1937] g3uDUJhWkGw 2017年8月15日 20:31:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[392]
>24.みずほ:自分で書いたって忘れることもあるよ。私なんてしょっちゅうだ。

それはそれは、ボケ老人以上にお迎えがはやそうだな。
否、認知症か?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK230] 《不正選挙加計問題も 全てがスピンアウト》権力はこのあまりに大きな嘘は誰も見抜けない!大多数から不都合を隠し続けている お天道様はお見通し
15. 金太マカオに着く[191] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月15日 20:33:37 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[256]
通貨に問題は無いでしょう
基本は物々交換だが

例えば、漁師が10年間捕り貯めた魚を
家を建ててくれた大工さんに渡すにも
大工さんは大量の腐った魚は食わない
なので通貨は必要なもの

問題は「国債」という搾取システム
適切な通貨の量を市中に与えるのが、まさに国家の仕事だが
国債システムでは通貨を発行すること自体が借金になって
通貨を供給すると同時に、国債の償還のために国民から通貨を吸い上げるのだから
結局、通貨を増やせない
逆に、国債の利払い分の通貨が減ることになってしまう

市中の通貨が減ることによって破綻者が現れ、その反対側には儲ける者がいる
その儲けのために英国は薩長の下級武士を支援し、日本国の通貨発行権を奪った
要は日銀の株主である天皇が悪いってことで通貨は悪くない
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/142.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の市有地はまだ加計学園に移転されていなかった 〜 アベ友は借金の担保設定できず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 20:34:29 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1272]
今治市民にとっては銚子の二の舞にならないチャンスはまだあるということですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/708.html#c3
記事 [昼休み53] 井上智洋 日本景気低迷の原因は消費増税と・・!ベーシックインカムは消費伸び悩みの改善となるのか?遅すぎた稲田朋美大臣の辞
https://www.youtube.com/watch?v=2BWkRVQkQyg

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/818.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭和天皇を「利用」したワルはこの連中だ!  赤かぶ
28. 2017年8月15日 20:35:30 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[116]
>26,27
>「広島市民には気の毒だが、戦争中だから仕方がない。」と言う天皇の肉声。

私も今、みました
2分30秒あたりです
直リンクはります

1975 昭和天皇初訪米&初公式記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=4b6VuxlBUYI

感想
「戦争中だから仕方がない」
えーーーーーーー、なんて言った
そんな問題か?!! 絶句だね

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/673.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
6. 2017年8月15日 20:37:23 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[727]
やっぱりネトウヨはアベ以下の頭でしかないね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c6
記事 [戦争b20] 米2長官(マティスとティラーソン)「北朝鮮が挑発やめれば交渉の用意」新聞に寄稿/nhk
米2長官「北朝鮮挑発やめれば交渉の用意」新聞に寄稿/nhk
8月15日 4時23分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100011000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_023

アメリカのマティス国防長官とティラーソン国務長官は、アメリカの新聞に寄稿し、トランプ政権への威嚇を続ける北朝鮮に対して、核実験やミサイル発射などの挑発行為を直ちに停止すれば、交渉する用意があると明らかにし、挑発行為をやめるよう改めて求めました。

アメリカのマティス国防長官とティラーソン国務長官は、14日付けのアメリカの新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル」に連名で北朝鮮について寄稿しました。

この中で両長官は、弾道ミサイルのさらなる発射の構えを示すなど、アメリカへの威嚇を続けている北朝鮮に対して「いかなる攻撃も打ち負かされ、いかなる核兵器の使用も効果的で圧倒的な報復攻撃に遭うだろう」と警告しました。

その一方で両長官は、朝鮮半島の非核化のためにアメリカは国際社会と連携して経済制裁や外交による「平和的な圧力」の取り組みを展開していると説明し、北朝鮮の政権転覆には関心がないと指摘しました。そして「アメリカは北朝鮮と交渉するのをいとわない」としたうえで、北朝鮮が核実験やミサイル発射などの挑発行為を直ちに停止すれば、北朝鮮と交渉する用意があると明らかにしました。

北朝鮮が、グアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を検討していると発表する中、トランプ政権としては、最大限の圧力を加える一方、対話も排除しないという方針を改めて示すことで北朝鮮に選択を迫った形です。

 (中略)

米ペンス副大統領「あらゆる選択肢を検討中」

北朝鮮への対応をめぐりアメリカのペンス副大統領は、訪問先のコロンビアで14日、記者団に対し「北朝鮮との対立を平和的に解消するために、すべてのアメリカの資源とトランプ大統領のエネルギーを注いでいる」と述べて、アメリカとしては外交的な解決を目指すという考えを強調しました。

一方で「これまでのアメリカの政権は、朝鮮半島を非核化するという長期的な目標を持っていたが、戦略的忍耐の時代は終わった」などと指摘しました。そのうえでペンス副大統領は「あらゆる選択肢を検討中だ」と繰り返し述べ、軍事的な選択肢を含めた対応を検討しているとして北朝鮮を改めてけん制しました。(引用終わり)


 米国はこれまで「対話」は何度か口にしてきたが(話し合いはするが、交渉はしない、と)、「交渉」の言葉は始めてではないか。
 ならば、北の瀬戸際政策が効き目を現してきている。北が米との直接交渉を必死に望んでいるのは金日成の時代から明らかだった。
 そもそも1953年7月以来、この休戦協定が一歩たりとも動いていないのが”超異常事態”である。米国は前世紀の殻(パラダイム)から未だ脱皮できないのかー。
 平岩(今、南山大学)や武貞(拓殖大学)らは、これを明確に認識しメディアでもその都度指摘してきた/仁王像

(関西学院大の平岩教授の見解/2013.4.13)
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/377.html
 >北朝鮮は平和協定を望んでおり、そのためアメリカと交渉したいがため瀬戸際外交を推し進めてきたこと、瀬戸際外交というのは同じことを繰り返しても意味がないので、少しづつエスカレートせざるを得ない

 (亡命した高官・ファン・ジャンヨプの証言/2006年6月)
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/303.html
 >北朝鮮はミサイルで危機を煽るが、ミサイルを戦争に使う気はない。米国と戦争すれば自分たちがやられてしまうことが分かっている。しかもそれを一番恐れているのが金正日自身である

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/768.html

コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
17. 空虚[1087] i_OLlQ 2017年8月15日 20:37:56 : 4UJKEK2FSk : 2bHXM3LZsgs[1]
日本軍の馬鹿さ加減、その象徴的愚行がインパール作戦だな。

例をあげればきりがないが、日本軍の司令官、指揮官こそが

シロアリ官僚そのものだわ。


一兵卒の行動は、人間らしい礼節のあるものだったという証言が

多数ある。

糞が指揮官だの、司令官だのになって

美しい民を 無駄死にさせたのが史実だ。

なぁ〜にが国益だ?国体の護持だ?

笑わせるな!

戦死された方々は、自己の尊厳の為に命を捨てた。

そして、未来に希望を繋いだ。

糞司令官願望のキチガイが、同じことをするのを許すわけがない。


そういうことだ。

ヴぉけ!
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c17

記事 [戦争b20] 朝鮮人民軍戦略軍司令部を視察(朝鮮中央通信)


(朝鮮中央通信−ネナラ(平壌外国文出版社)
http://www.naenara.com.kp/ja/news/?22+2379


[2017-08-15]


朝鮮人民軍戦略軍司令部を視察





最高指導者金正恩キムジョンウン委員長が14日、朝鮮人民軍戦略軍司令部を視察した。

金正恩委員長は、歓呼の声を上げる将兵に温かく手を振って答礼し、彼らと共に記念写真を撮った。

最高指導者は、金日成キムイルソン金正日キムジョンイル主義研究室に展示されている史跡物と事績資料を見て回った。

貴重な事績資料と史跡物を見ながら、まだ世人が知らない未曾有の力を持って朝鮮の尊厳と国力を象徴する強力で威力ある打撃軍種の威容をとどろかしている朝鮮人民軍戦略軍が歩んできた歴史の節目ごとに宿っている白頭山の総帥たちの偉大な指導業績を感慨深く回顧した。

金正恩委員長は続けて、司令部指揮所で戦略軍が準備しているグアム包囲射撃方案に対する金絡謙キムラッキョム大将の決心報告を聴取した。








最高指導者は、グアム包囲射撃方案を長時間具体的に検討し、指揮メンバーと真摯(しんし)に協議した。

金正恩委員長は、朝鮮人民軍戦略軍がグアム包囲射撃方案を朝鮮労働党の構想と意図に合わせて極めて緻密(ちみつ)に、用意周到に作成したことを評価し、威力示威射撃の準備状態を検閲した。

最高指導者は、グアム包囲射撃の準備を終えて党中央の命令を待っているという戦略軍司令官の報告を聞き、火星砲兵たちの勢いが並大抵でない、今日大連合部隊に来て火星砲兵たちの戦闘準備態勢と意気天を衝く姿を直接目のあたりにしてみると新しい決心を固めることになる、とても嬉しいと述べた。

また、米帝の軍事的対決妄動は我が手で首にわなをかけるようになってしまったと述べ、悲惨な運命の分秒を争うつらい時間を送っている愚かで間抜けなヤンキーの行動をもう少し見守ると語った。

向こう見ずにも対策のない空威張りをしながら、朝鮮半島情勢を最悪の爆発ラインに追い込んでいる米国に一言忠告するが、果たして今の状況がどちらにより不利なのかを明晰な頭で得失関係をよく計算してみる方がよかろうと述べた。

朝鮮半島地域で情勢を緩和し、危険な軍事的衝突を防ぐためには、わが国の周辺に多くの核戦略装備を投入して危険を招いた米国がまず正しい選択をして行動で見せるべきだと述べ、米国はわれわれに対する傲慢無礼な挑発行為と一方的な強要を直ちにやめ、われわれをこれ以上、刺激してはならないと語った。

米国がわれわれの自制力を試して朝鮮半島の周辺で引き続き危険極まりなく妄動するなら、すでに闡明(せんめい)した通り重大な決断を下す、世界の面前でわれわれにまたもや叩かれる恥をかかないようにするには理性的に考えて正確に判断すべきであると述べた。

米国の無謀さがラインを超え、計画した威力示威射撃が断行されるなら、わが火星砲兵がヤンキーの首を締め付けて首に匕首を突きつける最も痛快な歴史的瞬間になるだろうと述べ、わが党が決心さえすればいつにでも実戦に突入できるようにつねに発射態勢を整えていなければならないと語った。

金正恩委員長は続けて、軍事講習所、体育館を見て回りながら、教育において主体性を確立し、軍事講習の質的水準を絶えず高めて、大連合部隊の全ての火星砲兵を近代軍事科学技術と敵の変化した戦争遂行方式、それに対処した朝鮮式の戦法に完全無欠に精通した頭脳戦のベテランによりしっかり準備させなければならないと強調した。

弾道ロケットが近代化、先端化したことにふさわしく、戦略軍の指揮メンバーと技術員を再教育するシステムを必ず立てなければならないと述べた。

金正恩委員長は区分隊の食堂など、大連合部隊指揮部内の給養施設を見て回りながら、軍人の生活を実父の心情で温かく気づかった。

金正恩委員長は同日、軍人会館で大連合部隊芸能宣伝隊の公演を鑑賞した。

芸能宣伝隊員が戦略軍の作戦任務と特性、火星砲兵の志向と思想感情を真実に反映した作品を持って立派な公演を行ったことに満足の意を表し、公演活動における貴重な教えを与えた。

わが党の戦略的企図を実現するうえで戦略軍が担っている位置と任務がたいへん重要だと述べ、戦略軍は核戦力に対する最高司令官の唯一的指導体系、唯一的指揮・管理体系を確立し、主体的なロケット打撃戦法をより完成しなければならないと強調した。

金正恩委員長は、祖国と民族の千年、万年の未来を確固と裏付ける頼もしい霊剣である朝鮮人民軍戦略軍があるので心強いと大いなる信頼の言葉を述べ、全ての戦略軍将兵が党と祖国と人民に対して担っている重大な使命感を深く自覚し、戦い準備の完成で新たな転換をもたらすとの期待と確信を表明した。

最高指導者の大いなる信頼に接した朝鮮人民軍戦略軍将兵たちは、金正恩委員長が命令を下せば無敵の発射台ごとに聖なる赤い党旗と最高司令官旗を強くはためかせ、南朝鮮と日本、太平洋作戦地帯と米本土の打撃対象物をせん滅的な超強力打撃で焦土化し、反米対決戦の最後の勝利をもたらすという燃えるような決意を固めた。


朝鮮中央通信




http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/769.html
コメント [原発・フッ素48] NHK特集「731部隊の真実」が反響を呼んでいるが、現代まで続く人体実験問題の本質を追及していない  魑魅魍魎男
12. 2017年8月15日 20:39:49 : FJ40nH9Yqt : siGhhLz4iCo[0]
初期非表示連発の犯罪者魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/550.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] ついでに管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
36. 中川隆[-6668] koaQ7Jey 2017年8月15日 20:41:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

糾弾掲示板で管理人をやっていて、自分に都合の悪い投稿を削除しまくっている天橋立の愚痴人間氏とのやりとり

[2708] 糾弾掲示板をご覧の皆様へ
https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2708


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.3 )
日時: 2017/08/11 12:12名前: 天橋立の愚痴人間 ID:RX7eeMZE

だんだんと投稿してくださる方が減ってきました。

糾弾掲示版は、確かに政治の事が中心の様になっていますが、特にその様なもので無ければならないとは思っていません。

皆さんの身近な話題でも、趣味の事でも、せっかくネットが発達して入ますの他の方との交流も楽しまれては如何でしょう。

適当なスレッドがないと思われるなら、どのスレッドへお越しになっても、私が話を聞き、お好みのスレッドを立ち上げる事もします。

ROMされている皆さん、どうかお気軽に投稿してみて下さい。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.4 )
日時: 2017/08/11 16:54名前: 白川 与夫禰 ID:Qw6br/EI

少し前から拝見して居ますが、あまり面白くありません。と言うより何故か投稿の意欲が湧かないのです。

何故でしょうねェ? 

天橋立の愚痴人間さん、貴方はこの掲示板の如何言う立場のお方でしょうか? 板の持主でもなさそうだし、管理人でもなさそうですし、何だか良く判らないのです。

そして貴方のスタンスも、です。ある時は保守的な言辞を弄するかと思えば、ある時は多少リベラルな事を書く時も有り、時には共産党を容認する様な事を言って見たり、或る時は共産党を全否定して見たり、

その掴み所の無さは鵺の様で、何処か怪しいのです。

その証拠に、この掲示板は歴然とした「政治糾弾掲示板」なのに、「身近な事でも」「趣味の事でも」等と言う事を仰る。

で、其れも徹底して居なくて、「中川隆」氏の如きはこの板から追い出されましたねェ。

べつに「中川氏」の肩を持つのではないけれど、何かこの板は少数の人物が羽場を利かし過ぎに見えますね。

ですから私も書かないし、他の方の投稿も少ないのではないでしょうか?! この意見を以って貴方の姿勢を捻じ曲げる積りは有りません。 貴方のお思いの通りに為さって下されば良いのです。

___


白川 与夫禰 様へ ( No.5 )
日時: 2017/08/13 07:42名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

耳の痛いご意見をありがとうございます。
貴方の様に思われている方がおられることが解っただけでも参考になります。


>天橋立の愚痴人間さん、貴方はこの掲示板の如何言う立場のお方でしょうか? 板の持主でもなさそうだし、管理人でもなさそうですし、何だか良く判らないのです。

私は、ここへ顏を出してから10年以上になる最古参であり、また5年、6年と投稿された方ともお付き合いしていました。
糾弾掲示版を立ち上げられたのやヨーロッパに永住されている日本人で私とほぼ同じ年頃です。
その頃は、細川内閣が崩壊した時代であり、自民党政治にうんざりしながらも、希望も持てた時代です。
管理人さんはヨーロッパに住みながら、日本の事を憂いておられ、このサイトを立ち上げられました。

掲示板はサイトの一部であり、HPの看板は「日本の政治改革」ですが、管理人さん自身、堅苦しい言ばかりでは人が集まってくれないと「気ままコラム」とか「趣旨と提言」「何でもデータ」なども作っておられます。
最初のころ、2年ほどは、管理人さんもほとんど、サイトに張り付き、掲示場の投稿者の相手もしていました。

ですが、余程の事がない限り10年も続けることは出来ません。
私が参加して、ほとんど毎日見るようになり、投稿も多くやってきました。
その頃は先輩の方に「怒人」と言うHNで5年近く投稿されている方がいて、互いに励ましながら投稿していたものです。

最後の頃は、くたびれて引退すると言い去って行かれました。
公開された掲示版の有り様はさまざまです。
主に政治だけに拘っているのは、糾弾掲示版と老人党掲示板くらいですね。
後は、政治カテゴリーもありますが、結構楽しみながらやっているところが多いですね。
政治問題の発言は、地位立場にも、知識の多寡などにも、言葉使い、長短に関係なくどの様な言葉も意味があるものと思っています。
私などが書く文章は、論理に走り長文になり堅苦しく思われていると思いますが、皆さんが日常で政治に対する愚痴などでも十分真摯なご意見であると思い、そういう投稿者を決しておろそかにはしていません。

申し遅れましたが、掲示板を続けていますと、中には「荒らし」とか「ひやかし」「絡みを主と投稿者」が出てきます。

公開された掲示板では、やはり全体を管理する人間が必要です。
そこで毎日は見られなくなった管理人さんに変り古参の私が掲示板の問題処理に当たっている訳です。もちろん管理人さんの希望を受けてです。


>そして貴方のスタンスも、です。ある時は保守的な言辞を弄するかと思えば、ある時は多少リベラルな事を書く時も有り、時には共産党
>容認する様な事を言って見たり、或る時は共産党を全否定して見たり、
>その掴み所の無さは鵺の様で、何処か怪しいのです。

こういう事を言えば、また誤解されるかも知れませんが、物事には常に両面性があり、片方の認識に囚われすぎることは良くはありません。
日本共産党の現実は、マルクス主義政党でして、それならば私は絶対否定しますが、共産党がマルクス主義を捨てて政治、経済を考えられれば、組織、人材共に信頼できる政党になれる事も解っているから、期待もしているのです。
他の事象でも、私は、そういう論理を多く使っている事も認めます。
世のことわざに「雨降って地が固まる」というのがあります。

論理的に言えば、否定の否定。
一旦否定して、またそれを否定する事によって、元に戻っただけの様に思われますが、問題点も把握できるので、最初の考えよりも勝っているはずと言う意味です。


>その証拠に、この掲示板は歴然とした「政治糾弾掲示板」なのに、「身近な事でも」「趣味の事でも」等と言う事を仰る。
>で、其れも徹底して居なくて、「中川隆」氏の如きはこの板から追い出されましたねェ。
>べつに「中川氏」の肩を持つのではないけれど、何かこの板は少数の人物が羽場を利かし過ぎに見えますね。


身近な事、趣味の事も投稿して欲しいと言うのは本当の気持ちです。
私自身「息抜き投稿欄」など、楽しむだけのスレッドを立ち上げています。
何も堅苦しく政治の事だけを話さねばならない必要もないでしょう。
私の郷土の祭りの動画もUPしました。

皆さんに知って欲しいからです。

「中川氏」は阿修羅掲示板でも名うての嫌われもので、記事の削除を受ける嵌めに陥っていました。

ですが、彼は荒らしをする一方で、まともな投稿もしていました。

私はそれを見て、彼の見識の高さに感心し、阿修羅掲示版の管理人から受けている処置の不当性に疑問をもち、ここへ来るように誘いました。

「楽しく糾弾しましょう」スレッドの彼はたくさんの音楽の紹介を(600曲を超える)してくれました。

その真摯さに、やはり彼を誘ってよかったと思っていたところ、イントさんを相手に、またぞろ悪い癖がはじまりました。

私は彼に私のスレッドで言いたい放題言えば良いと言いましたが、聞き入れません。

過去10年の間、形は違いますが、掲示板が荒れてしまうことを経験しました。
その時は主に管理人さんが出てきて削除どころか出入り禁止処置をしていました。
遂犯無罪さんが取り扱っておられる「柏市戸籍改竄事件」と言うのがあります。
そこに登場するいわゆる事件屋と言われる癖の悪い、行儀の悪い連中が近寄ってきた事があります。

彼等は私が応接してこなくなるようにしました。
このように公開された掲示板はある程度管理していなければ荒れ放題になり、大人しい投稿者は出て行ってしまいます。
しかしながら、管理の程度の問題もあります。

「中川氏」の場合、結果として彼が去ったのですが、私としてももう少し様子を見た方がよかったかな、とも思っています。

以上、ご指摘の内容について言い訳けさせていただきます。
でも、まあ、貴方が受け取られた印象は事実でしょうし、今後はより一層気を付ける事に致します。
投稿をされる気持ちがないと言われていますが、それならばROMでも、この掲示板を宜しく御願いします。

最後に
私の独断場の様になっている事についてずっと以前から気にしています。
ですが投稿していただける人が少ないですがROMしていただける人はある程度はおられます。
何とか新しい記事を出そうと頑張って書き続けている結果が、この様になっているのです。

私の名が出ないように 「topics editor」などと言うHNも使って誤魔化しているです。

また、私自身の経験から、掲示板への投稿も、それだけで終わらず誰かが応接してくれると嬉しいものです。
ですので、初めての投稿者には、必ず私が出て行きレスをすることにしています。
それより先に他の投稿者が出られた場合は別ですが。
常連の方の記事でも、出来るだけ応接するように心がけていますが、そういう行為も掲示版を自分のものと思っている様に誤解されかねないことも承知しています。
投稿者同士で、もう少し議論が活発になれば良いのですが。

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.9 )
日時: 2017/08/13 08:17名前: 中川隆 ID:39JQeFmw

>もっと顔を出して、糾弾掲示版を賑わかしたら如何なものか。


バカの相手をしていると こっちまで同レベルのバカになるからね

だから まともな人間はバカの居る所には絶対に近づかないんだ


___


糾弾掲示板をご覧の皆様へ 中川さんへ ( No.10 )
日時: 2017/08/13 09:06名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

ハッハッハ

です。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.11 )
日時: 2017/08/13 12:34名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

NO4の 白川 与夫禰さんが指摘された様な雰囲気が、糾弾掲示版にはあると思います。

その様に受け止められては立つ瀬がありません。

多くの皆さんに投稿していただいて、私などの陰が薄くなることを願っているのです。

でも、ここ10年のあいだ、なかなか、そうは参りません。

それでも最近は1日に5000くらいのページビューがあります。

多くは一元の御客様で、通りすがりの人と思います。

そうではなく、参加していただく事を御願いします。

私の立場は、皆様が気持ち良く投稿していただくために気を使う立場です。

どうか、一言でも二言でも、何か言ってください。

それをきっかけに、出来れば、私は話しを発展させたいと思います。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.12 )
日時: 2017/08/13 17:38名前: 天橋立の愚痴人間 ID:M8fivw6k

今日、13日分の糾弾掲示板にアクセスされた方の数をページビューとして数えてみました。

糾弾掲示板の1ページの、アクセスが多いと思われる20スレッドについてカウントしたところ5160のアクセスがありました。
糾弾掲示板には、10ページまで含めると1000のスレッドがあります。
10ページ目のスレッドでも200くらいのアクセスがあります。
合計すれば、今日は10000近いアクセスがあったものと思います。

通常は6000〜10000までと思っています。
これは糾弾掲示板の特徴で随分と古いスレッドでも容易に検索出来るようになっているからと思います。
糾弾掲示版のスレッド名でヤフー、グーグルなどの検索に乗るからです。
ですので、糾弾のHPを通さず、直接アクセスされる人が圧倒的に多く、糾弾サイトの玄関から入ってこられる人は数十名にすぎないと思っています。

何はともあれ、これだけ多くの人が見ていてくださることはありがたいことと思います。
しかしながら、多くの方は偶然に該当のスレッドを開かれるだけで、熱心に読んでいてくださる方は非常に少ないものと思います。
それでも1000のアクセスくらいは、何とか文章を読んでいてくださるものと期待しております。

糾弾掲示板のスレッドは、長い間、アクセスが続くと言う性格がありますので、大切に育てていきたいものです。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.13 )
日時: 2017/08/14 01:50名前: アリサ ID:ypKYCcdA参照: https://plaza.rakuten.co.jp/yukibuy/

ご情報ありがとうございます。

___


しかし、天橋立の愚痴人間さんも空気が全然読めないオメデタイ人だなあ(呆れ) ( No.14 )
日時: 2017/08/14 06:45名前: 中川隆 ID:remj4nHk

しかし、天橋立の愚痴人間さんも空気が全然読めないオメデタイ人だなあ(呆れ)

そもそも ここは個人の掲示板じゃないんだから、管理人は基本的には投稿禁止なんだよ

一般向け掲示板というのは話の場を作るのが目的だから、いちいち管理人がしゃしゃり出て来て、中身の無い長文を書いていたら、会話する場を壊してしまうんだ

この糾弾掲示板に誰も寄り付かなくなったのは天橋立の愚痴人間さんが原因なんだよ


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.15 )
日時: 2017/08/14 07:37名前: 白川 与夫禰 ID:eZib27Xg

空気が読めないのではなく、物の道理が判って居ないのです。

2チャンネル のネトウヨの様に“ワン・フレーズ嫌味投稿”も困るけど、投稿は長ければ良いと言う物ではありません。

更に、投稿文の構文にも変な所が多い、もう少し文章力を付けては如何でしょうか。

愚痴人間さん、貴方は掲示板の持主でも管理人でも無いと仰りながら、

「私は他人の投稿を削除した事は無い!」等と言う意味の事をお書きに成る。貴方のその権利が無いのだから当然です。

全く以て、思い上がりも甚だしい!  その所為で投稿者が増えないのでは?

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.16 )
日時: 2017/08/14 14:02名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

お二方、

それは困りましたなあ!

空気が読めないとは、具体的にどのような事を指して言っておられるか。

どんな空気を読めばよいのか。

道理が解ってないとは、これも具体的に現されては如何なものか。

何の道理であるのか。

要するに私の出番が多すぎ目立ちすぎに対して快く思ってないだけではないか。

私の文章力を云々されているが、他のサイト、投稿者にも、そんな意味で点数をつけておられるのか。

それだけの事ではありませんか。

私の立場はきちんと申し上げているはず。

管理人は意見を出すべきではないといわれているが、公的なサイトでもないし、実際に老人党掲示板でも管理している人が自分のHNで意見を述べている。

るいネットでも同じ。

阿修羅掲示板では赤かぶが管理人代理としてスレッドの90%近くを立ち上げている。

また個人のブログでもブログの持ち主と、記事にコメントする人との間で活発に意見交換がなされている事もある。

かたちは何であれ、互いの交流ができれば良いのではないか。

もちろん、管理の姿勢は、個人ブログと公開された掲示板とは異なるものである事は必要ではあるが。

文章の長短は、それこそ投稿者の意志、他の人からとやかく言われるものではない。

自信を持って書いている書き様を、思い上がっていると解釈されるのは、解釈される人の力量の問題。

貴方方の様に私が出しゃばっている事に反感を持たれる人もいるでしょうが、それがすべてでもない。

しかしながら、その様にみられている事を指摘され、参考にすると申し上げていたはず。

この上、なにを要求される。

貴方方が意欲的に投稿されれば、その分、私の出番は減ってくる。

御二人とも、結構積極的に意見を表明されることが出来る様だ。

私に絡む暇があれば、投稿されればいかがなものか。

ただし、私の管理の姿勢は理解されたし。

決して貴方方が言われる様な、横暴なそれではないはず。


___


本当にわからない KY な人だな ( No.17 )
日時: 2017/08/14 10:13名前: 中川隆 ID:remj4nHk

天橋立の愚痴人間さんが書くとそこで前後が完全に途切れてしまって、スレが続かなくなるんだよ

コメントするのは自分の得意分野だけに しといた方がいいよ

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.18 )
日時: 2017/08/14 11:12名前: 白川 与夫禰 ID:eZib27Xg

貴方は、この板の管理人では無いのに、

>ただし、私の管理の姿勢は理解されたし、

等とご自分の板の様に仰る、その厚顔無恥さが分からないの?

此れは貴方に向けてではないけれど、「馬鹿は自分の馬鹿が自覚できないから、馬鹿を遣る」 のです。

昔から貴方の様な“田舎紳士”をチョイチョイ見かけます。

知性・教養を兼ね備えた、某知識人と書き込みの遣り取りをして、教養あるその人からヘンテコな論旨を指摘されないから、

自分が対等に渡り合えると錯覚して小鼻を蠢かしているだけ! その滑稽さが判らないのです。

田舎紳士は、“股覗き”すれば綺麗に見える“幻の楼閣”でも設計しておれば良いのです。

此れにて投稿を終わり、以後書き込みませんからどうぞご安心を!


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.19 )
日時: 2017/08/14 11:54名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

10年来、小さな掲示板であるけれども、真摯に投稿し続けて糾弾掲示板は私にとって大切な発信源である。

その掲示版を大切に思い、守ろうとする姿勢の何処が悪い。

他の方の投稿が少ない事も嘆きながら、常に参加を促してきた、その姿勢について悔い改める事の必要性は認めない。

それをして、自分の掲示板の様に思っているとは、その様にみる者の勝手である。

幾ら、その事を説明しても、最後は私への人格攻撃で終わるとは、何の為の口出しであったか。

中川氏

>天橋立の愚痴人間さんが書くとそこで前後が完全に途切れてしまって、スレが続かなくなるんだよ

貴方は、それくらいの力量であったか。

何故、私の後を続けられない!

それが問題ではないか。


___


この掲示板にはもう未来は無いよ ( No.20 )
日時: 2017/08/14 12:24名前: 中川隆 ID:remj4nHk

僕だけでなく、どんな人でも中身の無い長文は読む気がしないんだよ

だから、そういうのが書かれていただけでみんなパスして逃げて行ってしまう

それが この糾弾掲示板に誰も寄り付かなくなった理由

せめて罵詈雑言のぶつけ合いでも見られた面白いんだけど、そういうのはすぐに削除しちゃうしね

この掲示板にはもう未来は無いよ

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.21 )
日時: 2017/08/14 12:29名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

中川さんへ

貴方に長文の事を言われたくないが。

私の文章が長文であり、論理に走りすぎるのは私自身の認めるところ。

ツイッター等に慣れている若い人たちのみならず、最近の人は片言語より読む気がないようだ。

そんなことで自分の主張が現せるかね。

また、この掲示板のすべての投稿者がそういう訳ではない。

まあ、しかし

それならば貴方が短い文章の投稿をされれば良いだけ。

それを期待してお誘いした。

もう、前置きは止めて

投稿されたし。

意外と自信がないの!

そんなことはない。

私は認めている。

___


何度言ったらわかるのかな? ( No.22 )
日時: 2017/08/14 12:28名前: 中川隆 ID:remj4nHk

>もう、前置きは止めて投稿されたし。


投稿するには、まずその前に他の人が書いているコメントを読まないといけないだろ

しかし、中身の無い長文コメントは読む気が起きないから、自分のコメントも書けなくなるんだよ

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.23 )
日時: 2017/08/14 12:32名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk


それは、あんたの事情であり、勝手でしょう。

私に文句を言う筋合いのものではない。

そんな事情に迎合して何が主張できる。

ここは糾弾掲示板。


___


ここに居た人がみんな僕と同じ様に感じていたから誰もこの掲示板に寄り付かなくなったんだよ ( No.24 )
日時: 2017/08/14 12:38名前: 中川隆 ID:remj4nHk

>それは、あんたの事情であり、勝手でしょう。


だから、僕だけでなくここに居た人がみんな僕と同じ様に感じていたから

誰もこの掲示板に寄り付かなくなったんだよ

___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.25 )
日時: 2017/08/14 12:55名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

>誰もこの掲示板に寄り付かなくなったんだよ

これは10年来の課題であり、私が参加する前からの事です。

しかしながら、糾弾掲示板で常連として参加していただいていた人は、多い時で10名を超えていた。
最近は亡くなられたり、くたびれて引退された方が続き、5〜6名となっている。

この人数の程度について、老人党掲示板でも常連と言われる人は10人足らず。
阿修羅の政治板でも、馬鹿なコメントを出す人間は結構いるが、自分でスレッドを立ち上げる人は、これも十数名。
十数名と言ってもコピペで済ませる人が大半で、自分の意見を出している人は5〜6人と見ている。

掲示板の規模から言って、貴方に馬鹿にされることは無いのであるが、それとは別に出来るだけ多くの方の参加を願って行動している。

いい加減で不毛なやり取りは止めていただこう。

貴方は自分の意見を言いたいのか

他人に絡みたいから顏を出しているのか。

その辺を整理してから投稿されるべし。

絡みたいだけならば私がどの様に応対するかは御存知のはず。


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.26 )
日時: 2017/08/14 12:56名前: 中川隆 ID:remj4nHk

そういう事を言ってるから誰にも相手にされなくなるんだよ


___


Re: 糾弾掲示板をご覧の皆様へ ( No.27 )
日時: 2017/08/14 13:00名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

私は管理人から依頼されて掲示板上の問題処理に当たっている。

つまり「荒らし」「ストーカー」「不真面目な投稿」が蔓延しないように管理している。

この話については十分に聞いた。

打ち切りである。

まだ続けられるならば、意趣があるものとみなす。


___


糾弾掲示板をご覧の皆様へ  中川氏へ ( No.28 )
日時: 2017/08/14 13:07名前: 天橋立の愚痴人間 ID:j0DWt/fk

貴方の意見も聞いたし、私の意見も言った。

どちらにしても掲示板の成り行きは二人で決められるものではない。

この問題は問題として継続して考えるが、

貴方自身の投稿姿勢は貴方で決められる。

そうかと言って、私が言ったからと言って素直に考えられるほど単純な御方でもないだろう。

だが、私は従来の方針通りこの掲示板の秩序を守っていく。

記事の内容に留意されて投稿されることだ。
https://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2708



上記のやり取りの後、糾弾掲示板に以下の文面の新スレを建てたら即刻、天橋立の愚痴人間氏に削除されました:


糾弾掲示板の住人は本質が全然見えないから見当外れの政府批判をしているんだ


反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

反原発派は知恵遅れ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html

共謀罪批判は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/711.html

護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

「面従腹背」に官邸疑心=加計問題、霞が関の不満影響か _ 加計問題は CIA が扇動していた
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/114.html



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/490.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
4. 2017年8月15日 20:42:20 : mPduqqyAm6 : R1gcuH@etWo[6]
超党派の国会議員63人 靖国神社に参拝
8月15日 12時04分 NHK

「終戦の日」の15日、超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院の国会議員63人が、靖国神社に参拝しました。

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は毎年、春と秋の例大祭と8月15日の「終戦の日」に東京・九段の靖国神社に参拝しています。

「終戦の日」の15日は、会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や民進党の原口元総務大臣、日本維新の会の東総務会長、日本のこころの中山代表ら超党派の衆参両院の国会議員63人が、午前11時すぎに靖国神社の本殿に昇殿し、そろって参拝しました。

安倍内閣からは佐藤外務副大臣や奥野総務副大臣、水落文部科学副大臣、渡嘉敷環境副大臣らが参拝しました。

このあと、尾辻氏は記者会見し、「安倍総理大臣は参拝したい気持ちは強く持っていると思うが、いろいろ国際的な影響もあり、判断したのだろうと思う」と述べました。

また、これに先立って自民党の稲田元防衛大臣は、みずからが会長を務める議員グループ「伝統と創造の会」のメンバーとともに靖国神社に参拝しました。稲田氏は防衛大臣を務めていた去年の「終戦の日」は、海外の自衛隊の部隊を視察するため参拝せず、その後、年末に参拝していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100351000.html

稲田も参拝したな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
5. 2017年8月15日 20:42:46 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[157]
稲田朋美の行動を見ていて、嫌気がさしたのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
6. 2017年8月15日 20:42:57 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[728]
長州テッロリスト政権の形が国民にもようやく見えてきたんだな。
司馬遼太郎がさんざんほめあげて煽ってきたがだんだん真実が明らかになってきたからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 鬼畜の政府、死んだ人(遺族)からも金を取る!  赤かぶ
16. 2017年8月15日 20:44:13 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1273]
〈60歳で定年されて85歳で亡くなった間に一生懸命消費して日本の景気に貢献してくださった方は消費税を払ってお亡くなりになる。60〜85歳の間消費を抑え、お金をお使いにならないでため込んだ方は消費税を払わないでお亡くなりになる。しかもそれが相当な金額にならない限りは、遺産相続税の対象にはならない。

 ですから、生前にお払いにならなかった消費税を少しいただくという意味も込めて、死亡時の遺産に消費税的な税金をかけるという考え方がありえます〉

なにこれ?
外国人に言ったらブラックジョークだと思って信じてもらえないよ。
消費は義務じゃないんだよ。言った人、バカじゃないか?
東大教授?うそだろう。もしそうなら狂ってる。

ますます、シュールになっていく「不思議の国ニッポン」!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/696.html#c16

コメント [経世済民123] 音速の壁を静かに破る NASAが手掛ける未来の飛行機(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 20:45:39 : XJsvNk7ycd : uuZqU4QmFhA[1]
>>1
何が言いたいのか分からない
ようは、運賃下げろっていいたいの?

どんどん開発しろとは言わないが、一々恨み節をいうことか?
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
12. 2017年8月15日 20:46:33 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1083]
リップサービス野郎だな。

 トランプでなくとも日本の政治関係者についての評価は低いはずだ。
トランプ自国の(裏)勢力が安倍氏を日本首相にしたわけだからトランプ
としてはアホらしいが、ともかくも晋三など相手にしている時間は
ないということだ。自分の生きてる国が財政破たんするかどうかと
いう時じゃけん。

 米国は表裏の2か国であり安倍晋三は「馬鹿だから日本の首相に
した」という宣告付きの裏側者であることは皆様ご承知。
そういう人間とシビアな話をできるかできないか考えてみろ。
できるわけけない。

 たとえトランプが馬鹿であっても安倍晋三が何のために存在してい
るのかわかっており、その馬鹿さ加減についてオトナとして対応し
ているのだ。
 我々一般人であってもあの馬鹿晋三にマトモに対応することができないことは言うまでもない。
裏米国に利用された傀儡について我々はトランプと立場は違うが、同じように「馬鹿を相手にすると際限ない泥沼に引きずり込まれる」ということを、今日までの間に理解した。

トランプだろうが誰だろうが晋三氏をまともに相手に「できない」と思う感覚は正常である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c12

コメント [国際20] 米朝舌戦の結末に対して、中国がカードを握ってしまった(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 20:46:51 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[117]
個人メモ
国と国との関係を考える材料にする
中国がカードを握ってしまった 意味は?

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/302.html#c2
コメント [経世済民123] 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2017年8月15日 20:47:11 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[727]
歳とって動けるわけねぇだろ馬鹿
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/195.html#c6
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
35. 2017年8月15日 20:48:08 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[297]
水銀 水銀

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三よ、一体、いくら税金を使う気なのか?  赤かぶ
15. 2017年8月15日 20:48:38 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[728]
政治家と金持ちの資産を使え

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/660.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
20. 2017年8月15日 20:50:00 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[41]
>>19さん
「血統が云々(でんでん)」なんて言うとオカルトになりそうですが、そう言いたくなる、というのもわかります。「この人はずっと『今だけ、金だけ、自分だけ』で、さっきまでの仲間さえ裏切って自分だけ生き延びてきたのか?」と。
そういえば先日「昭和の妖怪 岸信介」を登場させたとたんに打ち切りになったマンガがありましたね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三が嘘つきなのは、人の仰天した顔を見るのが好きだからか  赤かぶ
1. 2017年8月15日 20:50:19 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[190]
違う。
前世からの宿業なんだよ。

折角、何千万年も地獄で過ごしてきたのに、また最初からやり直しだ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月15日 20:51:56 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[15]
原発反対の風を装って反対の自分のコラムを全部消去したやつだ。

なんだか国防になったつもりで好き勝手いってるようだがこいつは阿倍と同類。屑である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の市有地はまだ加計学園に移転されていなかった 〜 アベ友は借金の担保設定できず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2017年8月15日 20:53:08 : VLEp9xFneg : ahsgqi3Twe8[17]
今治の土地はまだ加計に登記がなされてないそうだ。
認可が下りるまで土地は譲渡しない仕組みになっているらしい。
8月末に認可が下りてそれを担保に銀行から資金を融資してもらい
政治家にその1割が流れる予定だったらしいが
認可延期になり当てが外れた格好だ。
10月認可が下りなければ、加計破綻で安倍もお終い。
一蓮托生。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/708.html#c4

コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
18. 空虚[1088] i_OLlQ 2017年8月15日 20:56:45 : 4UJKEK2FSk : 2bHXM3LZsgs[2]
【一将功成りて万骨枯る】


晋三と輩達の云う、美しい国の正体だ。


糞忌々しい、卑しき者の楽園願望だ。

右も左も関係ねぇわ!

グロいカルトの中世奴隷支配と、なんら変わらねぇ愚民社会だ。

なにが民主主義なんだ?

冗談がすぎるぜ。

だな?


そういうことだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c18

コメント [原発・フッ素48] NHK特集「731部隊の真実」が反響を呼んでいるが、現代まで続く人体実験問題の本質を追及していない  魑魅魍魎男
13. 2017年8月15日 20:56:54 : nELiZKn98Y : FiR0WQJaeUk[22]
工作員しかいないな
なんともわかりやすい
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/550.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
75. 2017年8月15日 20:56:59 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[289]
>>74さん
>国際社会は弱肉強食。「軍事に拠らなければ信頼なんて存在しない」というのが私の考えです。

何を見て、何を感じるかは個人の自由です。
日本の軍事力は世界ランキング七位だそうです。
日本の上にはインドが有り、その下にはトルコ、ドイツ、イタリア等有ります。
北朝鮮は23位だそうです。
一位のアメリカと七位の日本が束に成っても23位の北朝鮮に振り回される。
日本は世界から七位に相応しく見られているのでしょうかね?
安部さんはサミットに出ても誰からも相手にされていないように見えましたが。
何なんでしょうね。

敵国条項がまだ掛けられている日本で、外国製の武器を高く買ってくれる、そりゃお得意様だからそれなりの待遇みたいな事は受けるでしょう。
果たして其れは軍事力に於ける信頼なんでしょうかね?

武器を持ったら使いたくなる、人を殺したくなる、戦争をしたくなる、太平洋戦争までの日本の総括も出来ない日本が軍事大国に成る意味が有るんでしょうか?

武器を持つ事は対立と搾取と戦しか生まないのではないですか?
軍事に拠る信頼とか平和とか言っても、結局は金の切れ目が縁の切れ目であったり。
相手がへそ曲げればそれで終りでしょう、ソ連は不可侵条約破って日本に攻め込んだ、その相談の中にアメリカが居た、アメリカも何処まで信頼が置けるのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ特攻に学徒兵や少年兵が選ばれ、職業軍人が少ないのか  赤かぶ
15. 2017年8月15日 20:58:54 : EcC0ij0ysV : 7seLCrjHtDI[25]
>>14. やもめーる[-1014] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月15日 16:45:00 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-25]
> あなたたがそこまでその事実を否定したいなら

事実を書くことが何故「事実を否定したいなら」となるのですか?

2007年1月18日、米国立公文書館は、731部隊が満州で行った細菌戦研究などに関する米情報機関の対日機密文書10万ページ分を公開した。
この時、石井四郎中将を始めとする731部隊関係者の個別尋問記録や、石井中将が細菌戦研究の成果を1947年6月ごろ執筆し米軍に引き渡したことを裏付ける最高機密文書も明らかになった。
ところが、731部隊(関東軍防疫給水部)は細菌戦研究はしていたものの、違法な細菌戦や生体実験を行った証拠は全くなかった。

> 広島長崎の原爆の犠牲者はお涙頂戴のための被害者妄想を強調するため水増しだ。
東京や大阪などの大空襲の犠牲者もお涙頂戴のための被害者妄想を強調
するため水増しだと逆に中国や韓国の人たちから言われるのと同等ですね。

息を吐くように嘘を吐くことで有名な朝鮮人は原爆につても「広島長崎の原爆の犠牲者はお涙頂戴のための被害者妄想」と大嘘を吐いているのですか?
嘘を吐くことを真実を言うことが同じだというのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/674.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
7. 2017年8月15日 21:02:47 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1274]
さすがにネトウヨのマドンナ、稲田さんの人気も落ちたでしょうしね。
特に軍ヲタ系の人ほど早くに離れていったと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 「私たちが憲法を守る番」俳優 加藤剛さん  赤かぶ
9. 金太マカオに着く[192] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月15日 21:07:20 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[257]
でもぉ、日本人に戦争をさせる寄生虫朝鮮人天皇をなんとかしないと
この先、いつか天皇一味の私利私欲のための戦争をやらされる
天皇さえ居なくなれば、憲法9条なんかどうでもいいんだー

と申しますのも
世界の普通の国は、憲法で戦争を放棄していなくとも戦争はしません
むしろ、憲法で戦争を放棄している日本が金を与えている
アメリカとイスラエルに限って戦争しまくりで世界は困っているでしょう
アメリカはイスラエルを資金援助してますが、その金は日本から出ているのです
一日あたりに換算すると100億円の額だそうで

とはいえ日本人にとって憲法9条は必要なものです
アメリカを見ると日本が分かるでしょう
ペンタゴンは戦争したくなくとも、ネオコンに政治を動かされて戦争をやらされる
日本の場合のネオコンとは天皇お抱えの財閥です
日本人も戦争したくなくとも、天皇一味に政治を動かされて戦争をやらされる

それを食い止めるのは憲法9条以外に何もない
9条は天皇を止めるために日本に必要だ
天皇の居ない外国には不要だ
しかし政治を動かして9条を変えようとしている
今回の安倍を止めたとしても、天皇が居る限りは何度でもチャレンジするだろう
100年も200年もずっと止め続けられるのか
無理だろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/637.html#c9

コメント [原発・フッ素38] 驚愕!御用医学者をさかのぼると、すぐに731部隊に行き着く 魑魅魍魎男
38. 2017年8月15日 21:08:08 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[66]

  ★【 がん登録法 】★

http://ganjoho.jp/reg_stat/can_reg/national/about.html

 究極の被爆がん患者隠し法です。
特定秘密保護法と共に通した棄民党。
医療関係者ががんの情報を外部に漏らすと、2年以下の懲役、または100万円以下の罰金。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/gan/gan_toroku.html
がん登録等の推進に関する法律(全文) [277KB]
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0000096154.pdf
の、P.49〜

=============

 2015.06には、被爆で癌になった作業員は200人がうそで1900人と変更した東電。

 A級戦犯と一味=「軍部」+「戦争財閥」=は未だに福島で人体実験してる。
 直ぐに切除手術しない。経過観察。結節まで有ったらほぼがんなのに、転移するまで放置。

 ===========

先日の 茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで作業員が被曝も故意。
 安物のビニール入りのウランやプルトニウムって・・・

 ===========

 越後屋と悪代官らは裏で繋がってる一味だべさぁ・・・・
 米兵のために泣いてやっても、国民のためには絶対泣かないし、愛人死でもかなぁ???


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/205.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] 存立危機事態なのは平和主義 安倍政権で暗黒の終戦記念日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月15日 21:11:38 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4625]
2017年8月15日(火)
平和の喜び伝える
65周年記念平和美術展が開幕
東京都美術館

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-15/2017081510_01_1.jpg
(写真)65周年記念平和美術展=14日、東京都美術館

 65周年記念の平和美術展が14日、東京・上野公園の東京都美術館で開幕しました。20日まで。主催は美術家平和会議です。

 全国から220人が出品し、平和を願う絵画、写真、書、彫刻、インスタレーション(空間表現)など415点が展示されています。このほか海外8カ国11人、14点を出品しています。

 今回の特別企画展示「こどもたちへのメッセージ」が注目を集めています。“未来を担うこどもたち”のために、困難を乗り越える強さ、平和の喜び、生きる素晴らしさなどを“人生の先輩たち”が作品で伝えるものです。通りがかりに入ってきた少年たちのグループは係員から、亡くなった被爆者の肖像画の説明を、真剣な顔で聴いていました。

 65年間、展覧会を続けてきた原動力について、米村直三実行委員長は「危うい日本の政治への危機感もありますが、平和を守りたいというみなさんの強い思いがあるからだと思います」と語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-15/2017081510_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/703.html#c2

記事 [国際20] 「ドイツのトランプ氏嫌い」という記事が教えてくれた事  天木直人
「ドイツのトランプ氏嫌い」という記事が教えてくれた事
http://kenpo9.com/archives/2026
2017-08-15 天木直人のブログ


 きょう8月15日の東京新聞の「ワールド観望」で、熊倉逸男論説委員が教えてくれた。

 独誌シュピーゲルは、ドイツではトランプ氏のような人物が首相になることは考えららないとして、その理由をいくつか挙げていたと。

 その一つは、ナチス後のドイツ外交ではアウシュビッツへの反省から、道徳的な姿勢のみが可能であり、トランプ氏のような攻撃的で粗野なタイプは戦後のドイツでは受け入れられる余地はないからだという。

 もう一つの理由は、男らしさという米国のカウボーイ神話は、ドイツでは兵士にさかのぼるが、ドイツの兵士が男らしいという神話は第二次大戦でおしまいになったと。

 なるほど、これを読んで、来月に迫ったドイツの首相を選ぶ連邦議会選挙で、メルケル首相が優位に立っているわけがわかるような気がする。

 私がこの熊倉逸男論説委員の記事で特に注目したの次のように書かれていたところだ。

 今度のドイツの連邦議会選挙は、メルケル氏率いるキリスト教民主同盟を中心とした保守連合と、中道左派社民党の二大勢力で争われるという。

 そして、そもそもアデナウアー初代首相や、東西ドイツ統一を成し遂げたコール首相を出し、それを引き継いだメルメル首相を出したキリスト教民主同盟は保守本流であるが、メルメル首相の下で脱原発や地球温暖化や移民受け入れ上限を設けない寛容政策など、どんどんとリベラル化していったと書かれていたところだ。

 もっと驚いたのは、その保守連合が、二大勢力のもう一つである中道左派社会民主党と、いまでは連立政権を組んでいると書かれていたところだ。

 これを要するに保守党がリベラル化すれば長期的な政権政党になれるということだ。

 保守党がリベラル化すれば中道左派も取り込めるということだ。

 つまり、極右や極左は排除され、穏健保守と穏健左派の大連立(挙国一致内閣)は可能であるということだ。

 果たしてポスト安倍に向けた日本の政界再編はどういう方向に向かうのだろうか(了)



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の市有地はまだ加計学園に移転されていなかった 〜 アベ友は借金の担保設定できず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年8月15日 21:14:30 : QKFxV5hn1k : xvNFRihb6iI[2]
03>「今治市民にとっては銚子の二の舞にならないチャンスはまだある」

 ない!ない!保留が解ける10月ころには、林芳は安倍の強烈な意向受けて、認可に向かうじゃろう、そいで加計と安倍は一息つくが、林芳は政治生命絶たれるな。直に解散となって、安倍政権も終わるが、ワリ食ったんは林芳となるよ。実にバカバカしい役回りじゃったと、沈む船に燃料補給しおったが、船は沈むは、補給の責任は問わされて政治生命は終わるわ、実にバカバカしかったと。要は、疫病神・貧乏神・死神の安倍に磁石みてえに吸い寄せられたもんは、ハッピーになるもんは一人もいねえつうことだ、湯川・後藤さん両名から始まって、最近は籠池夫妻まで、酷えもんだよ。一次んときも、松岡とか中川とかエッペエいたが、そいが疫病神の真骨頂つうことだが、まあ林芳の政治生命なんかどうでもええが、日本つう国家・国民は堪んねえよ、疫病神・貧乏神に取り付かれちゃって。前は、もうちょっとマシな国じゃったんだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/708.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
45. 2017年8月15日 21:16:24 : IyXGvScwps : PxPCz@i1AHY[16]
「日米の連携」なんて幻想だろ。
日本は米国の一部分である米軍の植民地に過ぎない。
金正恩の後ろで、かしこまっている取り巻きみたいなもんだ。
本気で「対等なパートナー」だとでも思ってるのか?
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
33. 2017年8月15日 21:17:19 : E1VMpc8PGe : ttVwtYSxb5I[140]

>>スポン 22A

菅をいくら擁護してもそれは無理がある国民の政権交代の希望を台無しにしたのは
菅直人野田佳彦これは紛れもない事実万死に値する
菅の口先だけの言説を取り上げ植草氏を批判してもそれは無理がある
君たちは自分の正体を晒している事が解からんのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c33

コメント [近代史02] 中国大好き 中川隆
62. 中川隆[-6667] koaQ7Jey 2017年8月15日 21:18:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

失われた文明 中国 力の王朝 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R16YN9yKpa0
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/287.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
7. 未来のTOW[161] lqKXiILMVE9X 2017年8月15日 21:20:58 : VxiAyZv3nk : XyXDGTsv5gY[1]

日本が侵略されないことが、未来永劫続くと思っているのか。
「平和外交」だけやってれば、日本は攻められることはないと思っているのか。

だとしたら、それは明らかな間違い。
国際法規を無視し、何の落ち度もない他国を侵略する国はいままでいくらでも存在した。
70年ほど前の日本も、その一員だ。

日本は島国だから、侵略される恐れがない?
この航空機・ミサイルの発展した現代、島国というのは大した防波堤にならん。
北朝鮮が日本近海にミサイル実験を繰り返している。

日本は抗議を続けているようだが、「平和外交」とやらは北朝鮮の核開発・ミサイル実験を止めることができたのかね?
安倍政権ができる前の「平和国家」日本は、拉致被害を食い止めることができたのかね?

他国を平気で侵略する国など、いくらでも存在する。
朝鮮戦争時の北朝鮮、ベトナム戦争時のアメリカ、アフガン内戦時のソ連、南沙諸島の中国。
常任理事国の拒否権さえあれば、国連安保理など骨抜きにできる。

平和を望むのは結構だが、平和とは天から降っては来ない。
「戦争が起きることなどない」「戦争のことは考えない」ような態度は、あまりにも無責任。

歴史は未来を映す鏡でもある。過去の戦争を無視し、なんの対策も取らないことは、平和主義者とは呼ばない。
ただの無責任な自殺志願者だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
26. 2017年8月15日 21:23:25 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[729]
KKK新聞はトレードで「長谷川幸洋」にきてもらえばいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
27. 2017年8月15日 21:25:56 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[310]
あ〜それで、「私の言いたいことは産経新聞に書いてあるから産経新聞を読んで下さい」とは言わなかったのか、

まっ 読売も同じ肥溜めのようなものだけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c27

コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
123. 中川隆[-6666] koaQ7Jey 2017年8月15日 21:26:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


豊田真由子「このハゲーッ!」「違うだろッ!」の後始末
2017年08月15日 05時55分 アサ芸プラス

「このハゲーッ!」

「ちーがーうーだーろーッ! 違うだろッ!」

「週刊新潮」が衆院議員・豊田真由子氏(42)の、政策秘書への罵倒、殴打などの蛮行を報じたのは6月22日のこと。豊田氏は同日に自民党に離党届を提出した。政治部記者が語る。

「議員秘書たちの間では、彼女のトンデモぶりは有名でした。秘書が他議員の事務所に駆け込んでグチることもしょっちゅうで、初当選から4年半で秘書が100人は入れ代わっていた」

 議員による“パワハラ”は永田町で珍しくはないが、豊田氏は官僚に対しても当たり散らしていたという。

「厚生官僚だけあって、バカにされたくないからか、厚労省の官僚にはきつかった。個別に担当者を呼びつけ、高圧的に根掘り葉掘り聞いてはどなりつける。誰もが敬遠してその役を部下に押しつけるようになると、『何で下っ端ばっかり来るの!』と激怒。厚労省内は彼女の離党を受けて安堵している」(厚労省関係者)

 報道で明るみに出た豊田氏の本性について、先の政治部記者はこう解説する。

「彼女が埼玉4区から出馬した12年の衆院選で、埼玉5区から通産官僚の牧原秀樹氏(46)も出馬した。同じ官僚出身の若手として比較されたが、政界では通産官僚のほうがもてはやされる傾向があり、年齢も上ということで、埼玉グループでは牧原氏のほうが幅をきかせていた。当初こそ彼女も静かでしたが、豊田氏は当選し、牧原氏は比例での復活当選。この逆転現象が隠されていたサディスティックな性格を増長させたようで‥‥」

 離党直後には心神喪失による入院も報じられたが、いったい本人はこの後始末をどうつけるのか。豊田氏に近い永田町関係者が現況を語る。

「入院なんて方便ですよ。豊田氏は現在、都内の自宅に引きこもっています。彼女には7歳と9歳の子供がいて、報道を目にしないよう躍起になっている。特に今は夏休みで、午前中から正午にかけてのワイドショーなんかは徹底ガードしているらしい」

 秘書が支援者へ“おわび行脚”をしているとの報道もあったが、豊田氏本人も陰で動いているという。

「今は国会も休会中、議員が表に出る必要はない。これ幸いと自宅から、有力支援者に“私は悪くない”という言い訳メールを送りまくっているそうです」(前出・政治部記者)

 誰か“豊田真由子様”に、「♪どうしてそんなことに、なーるーのーかーな〜」とご注進できないものか。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-86500/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
28. 2017年8月15日 21:28:02 : JT2sASzTzY : SRSNpSGCQHc[1]
「長谷川幸洋」と言う人の事が出ているけど、あの人には"WiLL"とか"Hanada"或は「チャンネル桜」の方がお似合いだな(ついでながら「チャンネル桜」と言う名前に使われたサクラがかわいそうだけど・・・・・・)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2017年8月15日 21:33:01 : WjOqF2eoUc : @@8BGDNTerQ[1]
未知の新種ウィルスでいっぱいのオカシングさん、飛行機で台湾ですか?
本日はどちらからお腰で?
とても嫌な予感がします。しません。わかりません。やってみないとわかりません。
やってみます。誰がなんと言おうとやります。
六択問題と成ります。

なお、るなすけはあんな感じになったから恐らく白血病でしょう。
抵抗力を失って脳に何か注入されてしまった様です。
(勉強したんじゃなくて注入された)

台南の宿の親父さん、○○和良さんのコピーを着せられたみたいです。
(寝てる間に注入された)

君たちトントン拍子だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 2017年8月15日 21:35:27 : WjOqF2eoUc : @@8BGDNTerQ[2]
ここバンコクでも、韓国人が黒いマスクで耳と鼻と口を覆っておりました。
感染症蔓延してるの、僕じゃなくてもよく注意してみてるとわかると思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
38. 2017年8月15日 21:36:20 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2121]
  36の懸念は確かにあり、例えば厳しい国家試験を課し少数精鋭を旨とするような職業に関しては、増員すれば質が落ちるとしてあえて当事者が増強に反対、それが却って国民生活に支障を来している場合は確かにあるだろう。
   とはいうものの、こうした規制の強化や緩和を、事務方が政策的に臨機応変に行ってしまうことが問題であるところ、本当に必要な規制、例えば建築基準の厳しい遵守などが緩和されたり、例えば原発耐用年数が40年などと一律に緩和されるなどはもっての外であり、必要な規制は固守しなければならないのは当然である。
  従って、人々が日常的に生活して行く上での利便性などを充分に鑑み、納税者として代議士を通じて必要な規制と不要な規制を議論するなら兎も角、一律に官邸が、ドリルで以て穴を開ける、と宣言して良いものでは無いのである。
  少数で血税や公金の使途を決定してしまうシステムが日常になれば、そこに次第に利権や既得権が入り込み、規制を緩和することを理由に、むしろ規制を独占し思いのままに采配する者が出現するのであり、これが内閣府である、という兆候が現れているのである。
  内閣府というと如何にも政治主導で有りイコール主権者国民主体であるかのようだが、実体は、官邸の数人と一部閣僚、一部官庁の官僚と幹部級公務員で形成されている、共同謀議の見本のような組織であろう。
   彼らがドリルを首相に持たせ、事業者を狂言回しとして霞が関が持っていた規制を独占し、利権が見込まれる事業を優先して取り回す、という仕組みである。
   従って、規制が全て緩和すべきものであるなどは当然ながら極端であるところ、首相がドリルで穴を開けるという勇ましいことをしなくても、どこの国も首脳もやっているように、自国憲法の理念を軸に基本法を作り、その原則を常に逸脱が無いかを閣僚が大臣ポストを以て精査し、規制が国民生活にとって理不尽であったり、規制を解いてもらうために役人に賄賂を贈る贈賄型の社会になっていれば国会に報告し是正に尽力するなど、常に国会中心に動く事により、官邸がドリルで矢鱈に穴を開ける必要は無くなるのである。
   しかも、ドリルで穴を開けた当事者である総理が国民の前で説明もしたがらず、事業者と共に逃げ回っているのでは、本当に穴を開けるべき岩盤であったかどうかも判らないため、国民納税者の懐疑心を誘っているのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK230] 話題の人、三浦瑠麗と昭恵のツーショット  赤かぶ
16. 2017年8月15日 21:37:58 : CbD5crET12 : yq9Mosl5hXc[53]
大学は真理、真実、事実を探究をするところです。このような学者は資格を停止しましょう。東大の権威を失墜させるものです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/670.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
21. 2017年8月15日 21:39:40 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1974]
>『「革新」とは、人々の自由な活動を尊重し、しかし人々に一定の安心・安全を相互に保証し、できる限り公平な世界を実現する体制』である。
>これをもっと簡略に表現すれば、『1%サイドの権力者が進める二極化を更に進めようとする「保守」』と、『99%サイドの安心・安全・公平・自由を保障する「革新」』と言うことができる。

【修正】

『「革新」とは、人々の自由な活動を尊重し、しかし人々に一定の安心・安全を相互に保証し共生できる、できる限り公平な世界を実現する体制』である。

これをもっと簡略に表現すれば、『1%サイドの権力者が進める二極化を更に進めようとする「保守」』と、『99%サイドの安全・安心・自由・公平を保障し共生できる世界を目指す「革新」』と言うことができる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 話題の人、三浦瑠麗と昭恵のツーショット  赤かぶ
17. 2017年8月15日 21:40:39 : JT2sASzTzY : SRSNpSGCQHc[2]
2匹のバカメスの2ショットね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/670.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 「私たちが憲法を守る番」俳優 加藤剛さん  赤かぶ
10. 未来のTOW[162] lqKXiILMVE9X 2017年8月15日 21:44:17 : VxiAyZv3nk : XyXDGTsv5gY[2]

憲法9条ねえ。
確かに制定以来一言一句変わってないが、政府解釈は180度変わっている。

憲法制定直後は「いかなる自衛権・自衛力も違憲」という政府解釈だったのだが、

7年後には「自衛のための自衛隊は合憲」という解釈変更。10年後には「9条は核兵器を禁止していない」という解釈変更。
その後も政府解釈の変更は続き、安倍政権で「集団的自衛権も合憲」という解釈変更をなした。

9条は変わっていないが、解釈は変わっている。
これは、「憲法は守られてきた」と言えるのだろうか。

最近では、社民党や共産党さえ自衛隊や日米安保に肯定的になり、過去の解釈改憲を追認する立場。
かつての日本社会党のような、「自衛隊・日米安保はすべて違憲、即解散せよ」という奴など皆無になった。

皮肉だが、自称「護憲派」が自民党政権の解釈改憲を追認しにかかっている。
どこが「護憲派」なのか?「過去の解釈改憲を守りたい派」に改名した方がいいんじゃないのか?

「護憲派」というか、左派の最近の右傾化具合には霹靂する。
過去の自分たちの主張などどこ吹く風。日本社会党はバカだったと言わんばかり。

結局、誰も憲法9条など守ろうとしていないのだ。
「護憲派」の実態は、過去の自民党政権の解釈改憲の追認。解釈改憲を繰り返す自民党とやってることは変わりない。

もはや、「目クソが鼻クソを笑う」ようにしか見えない。
どっちもクソに変わりないのだが、「護憲派」の方は自分が綺麗だと信じ込んでいる分、余計タチが悪い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/637.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍・トランプ連携の 勝利   北朝鮮・金正恩がひよる   グアムへのミサイル発射計画を中止と 米紙報道   真相の道
46. 2017年8月15日 21:44:49 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[449]
>28
安倍さんはウクライナに援助金持って行かれましたね。かなりの額だったと思います。ATM機能を果たされたのですかね。それでメルケルさんにまあまあ8000km以上も離れた国から何も関係ない東欧までよくぞお越しいただけましたとあきれられました。これ感謝でしょうか、バカにされたのでしょうか。普通は後者だと思います。ところで日本がウクライナに出した使用明細の発表はありませんね。もちろん出せないでしょう。それがちゃんとウクライナで使われているかどうか非常に疑いのあるところです。なぜかって当時アメリカのえらいさんが次々とたびたびウクライナにお入りになっていたので想像したまでです。いやいや湾岸戦争思い出しました。クウェートに感謝されない日本を思い出しました。あの時1兆3千億か出して感謝されないとみんな驚きました。それはそうですね、クウェートには五億円しか渡っていなかったようです。大半はどこに消えたか不明です。日本は立派な国にすがりついているので色々ありますね。ウクライナでも反体制派をけしかけて裏工作をどこかの国がなさっていたと考えるのは私だけでしょうか。新大統領がいの一番にどこかの国を訪問されたのを見ても想像はつくと言うものです。話はそれますが時代の背景もあるし、農業、工業の違いもあるし勝手にウクライナは一つと言えない事情もあると思います。どこかのプロパガンダだけを信じていてはもう無理の世界になってきたようです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/694.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK230] 今治の市有地はまだ加計学園に移転されていなかった 〜 アベ友は借金の担保設定できず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2017年8月15日 21:45:54 : PhxdfCOnoE : 1M_4yj7PgvM[3]
そもそも見切り発車で学園の建設を始めた根拠は安倍晋三が悪だくみの片棒を担いでいたからであり、今それが揺らぎ始めれば、立て直すために不正を大規模化するに決まっている。

悪党の考えること、戦争に日本人を引き釣り込んだり、世の中に混沌を作り出すのが常であり、今が一番危ない時期であると思う。

日本人は直ちに安倍退治を成し遂げなければ、国家ごと破壊されかねない危機に置かれているのだ。

とりわけ緊急事態宣言等を許して総理や政府の権限を強める動きには断乎反対しなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/708.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] <醜悪>高須院長とフィフィ氏がハイポーズ!「靖国神社なう」⇒ネット「靖国神社なんてネトウヨのネタ」「あまりにも醜すぎる」 赤かぶ
1. 2017年8月15日 21:46:06 : R2qExMEwXs : nDI3D24f1F0[1]
なるほど、これが「愛国ビジネス」という物ですか。高須氏も晩節を汚す事になりましたね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/711.html#c1
コメント [経世済民120] 元保育士「どけちな園長」…姫路市トンデモ保育園の実態〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2017年8月15日 21:47:38 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4624]
2017年8月15日(火)
自治体の認可保育所監査
17都道府県など実施義務違反

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-15/2017081502_01_1.jpg
 児童福祉法に基づき都道府県などが行う認可保育所への指導監査の実施状況が全国平均で85%(2014年度)となっていることが、日本共産党の田村智子参議院議員に対する厚生労働省の提出資料で14日までに明らかになりました。

 10年度から最も高い実施率になっているものの、東京都12・6%など一部の自治体の実施率は極めて低く、極端な格差が存在しています。

 14年度で、指導監査の実施率が100%を下回り、年1回の実地検査を義務付けた児童福祉法施行令に違反しているのは17都道府県、6政令市、7中核市でした。

 実施率が5割を切るのは都道府県で、(1)東京都12・6%(2)兵庫県22・1%(3)大阪府45・0%(4)三重県48・1%(5)神奈川県48・3%。中核市では大阪府枚方市21・8%が該当します。

 政令市で5割切るところはありませんが、(1)大阪市60・3%(2)広島市66・5%(3)横浜市66・7%(4)川崎市83・1%が全国平均を下回っています。都市部を中心に認可保育所の指導監督体制の不十分さが目立ちます。
解説
指導体制の点検必要

 多くの自治体は実施率が100%となっていますが、年に1回、保育所に出向いて実地検査をしているとは限りません。自治体によっては実地検査で行うべきところの一部を集合指導監査(役所に来てもらって監査を実施)、書面監査を実地検査にかえて行っているところもあります。それぞれの自治体の指導監督体制の点検が必要です。

 近年、認可保育所の重大事故は増加傾向にあります。待機児問題対策のため急速に認可保育所は増えていますが、非正規ばかり、経験のない保育士ばかりの施設なども散見されます。年に1回の実地検査は安全な保育のための最低の保障です。

 急速に認可保育所を増やしている東京都など異常に実施率が低いところは、量の確保のために保育の質や安全をないがしろにしていると言われても仕方がありません。

 指導監督体制を充実させるため自治体が努力するのは当然ですが、保育所が急速に増えており財政面の制約などから体制を整えるのも大変なのが実情です。

 認可外保育施設も含めたすべての保育施設に対する抜き打ち指導のための人員配置への補助事業が今年度から始まりましたが、自治体に義務付けられた年に1回の実地検査等の体制整備に対する国の支援はありません。自治体の努力に任せるだけでなく国も保育の質と安全の担保のために責任を果たす必要があります。(日本共産党国会議員団・岩藤智彦)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-15/2017081502_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/538.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 人々の忘却を待つ人たち  赤かぶ
7. 2017年8月15日 21:47:39 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[463]
時経てば 忘れるバカな 民どもは
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/681.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 前者なら「バカ」、後者なら「悪人」!  赤かぶ
5. 2017年8月15日 21:47:52 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[464]
単純に 割り切らせよう 「バカ」か「ワル」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/686.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 存立危機事態なのは平和主義 安倍政権で暗黒の終戦記念日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月15日 21:47:58 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[465]
曖昧な 言葉で狙う 正当化

宣伝に 乗せられ悪の お手伝い

意図的な 危機で口実 作り出し
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/703.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三が嘘つきなのは、人の仰天した顔を見るのが好きだからか  赤かぶ
2. 2017年8月15日 21:48:03 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[466]
ええカッコ 他人の迷惑 顧みず
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/709.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
29. 2017年8月15日 21:48:07 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[467]
知らないよ ゴーストライター 書いたから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
8. 2017年8月15日 21:48:11 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[468]
壮大な ペテンとバレた 靖国も
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
7. 真相の道[2611] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 21:48:22 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1526]
>>05さん
> 別に構わんのじゃないか?
自国で、恥を晒す分には。
  
  
公的機関が2015年の日韓慰安婦合意に反してこういうことをするのはいかれていると言えるでしょう。

最近の国家間の合意ぐらいは守ってもらいたいものです。

冬季オリンピックに向けて、日本からの観光客がさらに減りそうですね。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] <醜悪>高須院長とフィフィ氏がハイポーズ!「靖国神社なう」⇒ネット「靖国神社なんてネトウヨのネタ」「あまりにも醜すぎる」 赤かぶ
2. 2017年8月15日 21:48:47 : EUFxbhjW1I : NvzTJumy8XM[3]
【醜悪】高須院長とフィフィ氏がハイポーズ!「靖国神社なう」⇒↓

最も勇敢で、最も聡明で、最も美しい日本人は反戦・反侵略のたたかいを貫き通した若者たちだ。
彼らは勇敢だった、
時代と未来を見据えて軍事財閥と軍部に存在を掛けて反戦・反侵略のたたかいを挑んで行った。
彼らこそ時代を照らす真の英雄であった。
宣伝リンク認定27238451.html
http://www.magazine9.jp/article/mikami/26692/

靖国に行けば、
諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪は重く取り返しはつかないのだという無残で冷厳な事実に誰もが立ち竦む筈だ。腐り切った軍事財閥とイカレた教祖に動員され侵略強盗の犯罪者となった若者たちは今東京九段の宙空を彷徨っている。
どのように祀られ誰に参拝されようと海を渡って犯した残虐な侵略犯罪者としての罪は消えようがないのだ。
http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html

http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html
宣伝リンク認定28583562.html

日本はあの大戦で300万の国民が惨殺され、靖国英霊侵略強盗兵士は海を渡りアジアで数百万を虐殺した。
その数百万の惨殺死体が埋められた墓標の上で昭和・平成の社会は時を刻んで来た。
平和憲法の原点に立ち返る以外に靖国英霊侵略強盗兵士たちの侵略強盗殺人犯罪と、300万日本国民の無念の死に向き合うことは出来ない。
戦後、
基地・自衛隊・米軍が日本国民の資産・自然・人命を奪い続けて来た。
今ほど世界が憲法9条を求めている時代はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/711.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!あの谷査恵子が異例の1等書記官に大栄転!  赤かぶ
8. 2017年8月15日 21:50:01 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[369]
完全にこの国の国民は安部一味に舐められてる


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/693.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
22. 2017年8月15日 21:52:13 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[112]
スポン 2012.12 衆院選 野田豚だろ!

消費税増税と原発再稼働をやって

貴方は、どっちなの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] 話題の人、三浦瑠麗と昭恵のツーショット  赤かぶ
18. なか[155] gsiCqQ 2017年8月15日 21:53:34 : gzvHnjlrvI : j5fVHERfB7A[61]
三浦が北朝鮮系でアキエがコリアン系か!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/670.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦記念日に問う〜国民は日本が米国と北朝鮮の戦争に関わることを予想、覚悟しているのか(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2017年8月15日 21:54:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4623]
2017年8月15日(火)
きょうの潮流

 外壁の生々しい銃弾痕、焼夷(しょうい)弾で焼かれた柿の木、地下壕(ごう)や火薬製造所の跡地。知り合いの写真家、増田康雄さんが撮りためた「多摩の戦争遺跡」が本にまとめられました▼軍事上の施設が多くあった地域。増田さんは戦争の悲劇を後世に伝える「生きた文化財」として遺跡を記録してきました。今も各地に残る戦争の爪痕。それは、あの戦争とは何だったのかを静かに問いかけています▼1945年8月15日。まだ10代の少年は「玉音放送」を焼け跡のラジオで聞きました。「東条のバカヤロー」と叫びながら。幹部将校を養成するために設けられた東京陸軍幼年学校の“最後の生徒”だった作家の西村京太郎さんです▼敗戦の年の4月に入学した西村さんは、半分は国の決めたことを信じ、あとの半分で戦争と自分のことを考えていました。政府も軍も「本土決戦」と騒いでいるから当分戦争は続くだろう、兵士になって戦場に行くのだからそれまでに将校になっていようと(『十五歳の戦争』)▼一般市民を「地方人」と呼ぶ強烈なエリート意識の中で、盾となって天皇を守れとたたき込まれた戦時下の少年。死を生の上に置くことが普通になっていた当時を顧みながら、西村さんはいま、日本は不戦を貫け、と訴えます▼敗戦から72年。私たちは、戦後の平和の歩みから大きく外れ、戦前回帰を志向する政治に直面しています。人間を狂気にかりたてていく戦争は二度とくり返さない。あのときの誓いは人びとの胸に生き続けているはずです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-15/2017081501_06_0.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/691.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!  赤かぶ
30. 2017年8月15日 21:54:22 : Lkp1favNdw : u1g31aqcgAo[1]
  
昔から Mr.二枚舌

http://k.pd.kzho.net/1502801444485.jpg
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
19. 2017年8月15日 21:54:37 : JT2sASzTzY : SRSNpSGCQHc[3]
アイヌ系の人やうちなんちゅーの民族衣装も、「和服」だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
8. 2017年8月15日 22:01:07 : SD0goO4DSw : TMbnQEyYPTo[7]
またまた日本のアホ右翼がこの慰安婦なる情報を全世界に拡散してくれる
話はますます大きくなる。

たった5体の人形ぐらいで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c8

コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
27. 2017年8月15日 22:01:39 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[733]
安倍だったらどうしたか。傘か河童か。でも心のうす汚い安倍は、プーの評判を聞いて真似するよきっと。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
23. 2017年8月15日 22:03:11 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[113]
スポン 読むたびに

民進党の応援ではなく野田、松下政軽、応援団にしか思えない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」  赤かぶ
13. 2017年8月15日 22:07:07 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[734]
>>12トランプだろうが誰だろうが晋三氏をまともに相手に「できない」と思う感覚は正常である。

同感! であるから安倍マンセは異常なり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] (ヤバすぎ)韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦像設置! これにはソウル市民も流石に困惑「行き過ぎ」 真相の道
9. 真相の道[2612] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 22:11:57 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1527]
>>08さん
> 話はますます大きくなる。 たった5体の人形ぐらいで。
    
      
その通りで、たった5体の人形で国家間の合意を無視する韓国という国家の信用のなさが広まるわけです。

そういえば韓国はフィリピンで慰安所を運営していたのだから、フィリピン人の慰安婦人形もないと変ですね。
  
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/705.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] あれほどきつく言われたのに安倍がまたやった!  赤かぶ
13. ボケ老人[1938] g3uDUJhWkGw 2017年8月15日 22:13:19 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[393]
>1.7seLCrjHtD:アーリントン国立墓地

もう少しお勉強しようネ
靖国神社は墓地ではない。
アーリントン墓地と比較するなら千鳥ヶ淵戦没者墓苑だろう。

靖国神社は皇軍兵士を顕彰するところだ。
鎮魂でもなく、我が邦の礎というより、天皇家に殉じた人の顕彰である。

『坊や、大きくなったらこの神社に祀られるような立派な人にお成り』
というのか
『坊や、2度とこの神社に祀られる人が出ない平和な邦を作ろうね』

どちらが良いかね

(国家という意味を薄めるために敢えて邦という語を使用しています)

    

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/688.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月15日 22:14:56 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[735]
今頃?今までどこに隠れておったいのかな?

確か、アフリカとか南米とかにご栄転との情報があった気がしたが・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] リメイク決定!『機動戦士ガンダム』安彦良和が安倍首相の戦前回帰を批判!「安倍首相がやっているのは戻っちゃいけない方向」  赤かぶ
1. 2017年8月15日 22:15:00 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[94]
カネに困っているのでないかぎり、リメイクをするべきではない。
リメイクでオリジナルを越えたものは無い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三が嘘つきなのは、人の仰天した顔を見るのが好きだからか  赤かぶ
3. 2017年8月15日 22:16:58 : QKFxV5hn1k : xvNFRihb6iI[3]

               ”人間何が悲しいかって”
 

  安倍は各国から、口から出まかせの嘘つき男と、信用できねえヤツと、見られちょるが、こげん安倍と似たもんがかって居たか。言うことが危なっかしいと見られたんは、レーガンは多少近いかな.レーガンは Great Communikator(通達者つうより詐話師)といわれたが、花火打ち上げても、中産階級減税等ちゃんとやったかんな。マネタリストやサプライサイダー学者の言うこつ信じて、金融財政主導の不況回復可能と信じ行動したかんな。じゃけん、世界一の口から出まかせ男との勲章貰っちょる安倍は、アベノミクスでの景気高揚と言いながら増税やってみたり、リップ野郎の本領発揮で、やることなすことの一貫性なく、詐話師レーガンからも遠いよ。安倍と比べられるんは、ヤッパシ、詐欺・横領・ネコババ・巾着切りの類で、別荘で官弁暮らしの連中くれえか。安倍を待ち受けちょるんは、地獄の3丁目の閻魔大王くれえか、でかいヤットコを磨いて、舌何枚あろうと引っこ抜くと待っちょるかも。人間何が悲しいかって、教養ねえこつだと喝破しおったんは福沢大先生じゃが、そい以上に信失うことも、悲しいな。信失った政治家が、これからどうやっていくのか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/709.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
9. めんたいこ[1848] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年8月15日 22:17:46 : F0G7tPxKEk : K7zffb0qmzk[62]

靖国戦犯神社に逝った超党派の国会議員63人って、 稲田朋美も含まれる

のだろうが稲田朋美と同じレベルのヤツらだろうね。靖国戦犯神社から一刻

も早く戦犯を追い出さないと真面目に生きて虜囚の辱しめを受けずに戦死を

した人達と、生きて虜囚の辱しめを受けるなと命令して虜囚になった戦犯達

を一緒に祭るのは味噌も糞も一緒に祭るようなもので幕末〜明治維新に命を

懸けた真面目な戦死者の御霊に対しても失礼だろ。戦犯だけはトットと追出さ

ねば。稲田みたいなイカレタ国会議員どもは靖國戦犯神社にアリバイ作りに

逝きたいだけだわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!あの谷査恵子が異例の1等書記官に大栄転!  赤かぶ
9. 2017年8月15日 22:20:08 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[73]
谷さんの「証人喚問」はどうなったんでしょうか?

イタリアに行っててもできると思いますけれど。

幸い公務員で「私人」ではないし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/693.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
24. 2017年8月15日 22:20:33 : 30YtJMVDJY : 3R5l3YD5GzA[3]
>21
> 二ホンの統治権力機構がどこまで近代化・民主化されたら

100年スケールで見込みがない。
まず、この国の統治権力機構が、大多数の日本国民にとって現実的かつ最大の脅威だという認識が一般的になる必要がある。

> 自主防衛力の充実と「泥棒私物国家ニポンの統治権力機構を近代化・民主化」は並行して進めるべできでしょう。

原理的に不可能。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 話題の人、三浦瑠麗と昭恵のツーショット  赤かぶ
19. 2017年8月15日 22:20:57 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[119]
三浦の旦那も官僚だしな。小池ゆり子や櫻井よし子の二番煎じだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/670.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] <正義はどこに?>昭恵夫人付の谷査恵子さんが異例の大出世!森友問題でアッキーをかばったご褒美か? 赤かぶ
11. 2017年8月15日 22:25:37 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[736]
抹殺するわけにもいかず、とりあえずご褒美を与えて口封じってところでしょ。

万一断ったりしようものなら、それこそ命が危ないからなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/689.html#c11

コメント [カルト18] シャン・ベン・米朝戦争詐欺は9月末決算を乗り切る為の茶番、ネトゲ・北はCIA。アホである。 小沢内閣待望論
2. 2017年8月15日 22:26:10 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[71]
◆ハリウッド式の米朝緊迫化の演出で米政府の延命資金調達、ロックフェラー派の粛清、国民の注意そらし、政界再編の時間稼ぎ https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133363

◆北のICBM技術はロシア製ではなく、米国製(イスラエルを含む)/北のICBM実験は背後で旧・米戦争屋CIAネオコン(イスラエル・ネオコンを含む)が支援している https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36851118.html

◆今年8月下旬に予定される北朝鮮の中距離弾道ミサイル実験、グアム米軍基地のTHAAD迎撃実験、米韓合同軍事演習、そして日本のTHAAD配備強制はすべて、米国戦争勢力の手のひら上で操られている https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36878255.html

◆北朝鮮 ミサイル発射計画報告受けるも「米行動見守る」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100121000.html
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/472.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三よ、一体、いくら税金を使う気なのか?  赤かぶ
16. ボケ老人[1939] g3uDUJhWkGw 2017年8月15日 22:28:03 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[394]
>13.Hw6Sxbiv8nY:原発を辞めさせるには、日本中のネオン等無駄な夜間使用を辞めさせるだけで十分

少しずれてるヨ
夜間電力は大きく余っている。

気を付けるべきは
3.11前はオール電化で電力消費を煽った。
今は、欧州のEV推進に乗っかって、スーパーや道の駅に無料充電設備を設置してEVによる電力消費を煽る。
地球温暖化のウソがばれ気候変動と言い直したため
原発がクリーンと言いにくくなって、あの手この手で電力消費を煽る。
熱中症予防に冷房を使えと推奨するのも余計なお世話だ。

     
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/660.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] <世論調査>「日本が侵略を受けたら自衛隊で戦いますか?」⇒「参加して戦う」が僅かに3%だけ  赤かぶ
1. 中川隆[-6665] koaQ7Jey 2017年8月15日 22:34:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
日本が核兵器さえ持てば絶対に侵略されないから、自衛隊は今の1/10の人数にしても困らないんだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/713.html#c1
コメント [原発・フッ素48] お墓が足りない 都、合葬へシフト 終の安らぎ ともに (東京新聞)  魑魅魍魎男
11. 2017年8月15日 22:34:42 : YwB404CeKY : jguL8WUr6wg[15]
東京一極集中が過ぎるから当然

東京都、人口推移
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/10/IMG/60nas200_03.gif

合葬が増えたのは募集数が増加したからです。
https://minnanokaigo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/js/upload/images/20160215154821-01848.jpg

当然、狭い範囲に人口が増えれば、墓地として提供できる土地は限られるから
合葬募集が増えるのは必然でしかない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/543.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] <醜悪>高須院長とフィフィ氏がハイポーズ!「靖国神社なう」⇒ネット「靖国神社なんてネトウヨのネタ」「あまりにも醜すぎる」 赤かぶ
3. 2017年8月15日 22:35:22 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[729]
二人とも何が楽しいのかね?
自分の身内も祀られてるんですが
ふざけてんの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/711.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 2017年8月15日 22:36:54 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[120]
北朝鮮が何処の国を侵略するんだ?アメリカは北朝鮮を侵略してもリビアやイラクのように石油も無いし略奪するものがない。北朝鮮の脅威を置いとかないと日本に武器、兵器を買わせなくなる。安倍一味の困った時の北朝鮮が使えなくなる。統一協会のお仲間だからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/631.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
34. 2017年8月15日 22:37:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[730]
弱点ねぇ
極右って事じゃない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] <世論調査>「日本が侵略を受けたら自衛隊で戦いますか?」⇒「参加して戦う」が僅かに3%だけ  赤かぶ
2. 真相の道[2613] kF6RioLMk7k 2017年8月15日 22:37:47 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1528]
> 「自衛隊に参加して戦う」と回答した人数は全体の3%
  
  
18歳以上の3%もいたのですね。

ということは日本全体の18歳以上でざっくり考えて、300万人もの人が自衛隊に参加して戦うと考えているわけです。

後方支援を除いても‥。

人口3億のアメリカでさえ、予備役を入れても約240万人。

国防には十分すぎる人数と言えるでしょう。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/713.html#c2

コメント [経世済民123] 瀕死の東芝より先に死にかねない、監査法人の「危うい体質」 「限定付き適正」意見は自殺行為では…(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2017年8月15日 22:39:13 : ySOe0Lms7g : jC5r1K5Xq4I[2]
日本の会計士監査の弔鐘が鳴り響

会計士協会の会長は現在は女性会計士で経済界の圧力に屈してPwCあらたを支援しなかったのではないか

同じ業界にいる者としては残念至極
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/205.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 例年と比べ、靖国神社への参拝者が激減。これ、政府にとっては、内閣支持率の低下より問題が深刻ではないか  赤かぶ
10. 2017年8月15日 22:39:55 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[181]
1、ドラマや小説に乗せられたインスタントな人達

2、あへのインチキ愛国に気づいた

のどれかだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/704.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
8. 2017年8月15日 22:40:58 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[95]
戦争は、犯罪をごまかす目的でするもので、一種のちゃぶ台返しだ。
政治的犯罪を隠蔽するためにパンとサーカスが通用しなくなると戦争を持ちいる。

今もそうだが、軍部の問題を必要以上に強調することで何かを隠しているだろ。
72年間そうしてきた。
裏に巣くっていた政治の部分についてはいまだかつて追及されたことがない。
これは簡単に言うと、岸信介を匿うために東条英機を叩いているのだ。
何で辻正信のような奴が議員になり、岸信介のような戦犯が首相になっているんだ?
なぜ岸信介の縁者が政界を牛耳り、その戦犯の孫が今も首相をしているんだ?

イタリアで民衆が蜂起、ファシストのムッソリーニを殺してガソリンスタンドに吊した。当時の日本の指導部はこの事件に衝撃を受け、震え上がったのである。
チャウシェスクの処刑を見て金正日が震え上がったのと同じだ。

もし民衆が蜂起して自分たちを殺して吊るしたらどうしよう?
余力を残したまま降伏すると、反乱が起きる可能性が高かったのである。
ではどうするか。
結論はまず民衆を弾圧するため忠実疑いの無いエリート職業軍人を温存すること。
次に潜在的反乱勢力である血気盛んな若者を国外へ放り棄てて殺すこと。
それがあの自殺行為の連続という異常な戦争指導だった。

国民はいまだに騙されている。
この15日、いまだに真の犯罪者については一言も言及せず、ただの使い魔にすぎない軍隊の批判に終始している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] <正義はどこに?>昭恵夫人付の谷査恵子さんが異例の大出世!森友問題でアッキーをかばったご褒美か? 赤かぶ
12. 2017年8月15日 22:41:39 : lJ6muSbUzw : A89XJCpPA_U[128]
独立行政法人国際協力機構のトップが北岡伸一(集団的自衛権の民間有識者の座長)

税務署トップ、国税庁長官が森友事件の佐川急便さん

それに比べれば大したことはないよね。世耕大臣?

検察庁トップへの成功報酬を受け取る人は誰でしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/689.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] <醜悪>高須院長とフィフィ氏がハイポーズ!「靖国神社なう」⇒ネット「靖国神社なんてネトウヨのネタ」「あまりにも醜すぎる」 赤かぶ
4. 2017年8月15日 22:42:30 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1275]
意味がわからない。
少なくともフィフィ氏に関してはムスリム(イスラム教徒)のはずだから日本の神社に「参拝」しに来るはずはないのだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/711.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月15日 22:44:05 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[480]
すごいですね、一般公務員職と同等のノンキャリア谷佐恵子氏が首相夫人の使い走りをしただけで、一等書記官に昇進だなんて。前代未聞ではないの。
もしかして、安部首相が在職中に大使に抜擢もあり得るかもね。

まあ、野党が政権をとったら元のノンキャリに組に戻っていただいて、他の外交官と同様に実力で昇進してもらいましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/701.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計孝太郎は、厄病神だったのか。千葉科学大学は、あと10年以内につぶれる可能性があるらしい  赤かぶ
21. ボケ老人[1940] g3uDUJhWkGw 2017年8月15日 22:45:06 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[395]
あまり家系のことは言いたくないが
安倍晋三は父方の反骨精神旺盛な祖父安倍寛には似ても似つかず、
昭和の妖怪、満州麻薬王の岸信介、造船疑獄で指揮権発動により理不尽にも救われた佐藤栄作の流れのようだ。

加計の方は
教育を営利事業と心得
造船疑獄ならぬ教育疑獄と化したか
補助金を原資に一介の予備校経営者からたちまちの間に教育コンツェルンに

銚子市民は税金の高騰と公的サービスの低下に
明日の今治市の姿が浮かんでくる。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/679.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 河野洋平氏が安倍外交を痛烈批判!「政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」「国民にとって実に不幸なこと」 赤かぶ
9. 2017年8月15日 22:45:46 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[96]
>>7
侵略者の方が支配者よりマシだという実例を72年前に経験したばかりだよな?
主権在民においては、国を誰に支配させるかは国民が決める。
国民の意志を超越した「国家」という法的人格が存在するわけではない。
結局、どこへ税金を納めるのかという問題でしかない。
もし中国が消費税を廃止するなら、アメリカより中国の支配下の方がよい。

拉致被害者?
たかが数人のことでいつまで言ってんだ?
まるで慰安婦ガー!強制労働ガー!と未だに泣きわめく韓国人みたいだぞ。
ああ、お前らネトウヨは韓国人だったな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/702.html#c9

コメント [戦争b20] ウクライナからエンジン流出か=北朝鮮ICBMが搭載−米紙(時事通信) 赤かぶ
4. 2017年8月15日 22:50:54 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[398]
ダマスコミとMSMが、一斉にウクライナのエンジンだと言い始めたが、ウクライナを仕切っているのがCIAとネオコンだと言うことを隠して報道しているね。
そして、パレードのハリボテの話は無かったことにしたのね。

UAEの資金のことも隠しているし、裏に何かあるのかも。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/761.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] <世論調査>「日本が侵略を受けたら自衛隊で戦いますか?」⇒「参加して戦う」が僅かに3%だけ  赤かぶ
3. 2017年8月15日 22:51:17 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[121]
>>1さん
日本は何時ごろから核兵器を装備する事が出来そうですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/713.html#c3
コメント [原発・フッ素48] 避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2017年8月15日 22:51:47 : kcpTJ8oMrE : NRGtxPBoAp8[42]
>鉄骨の曲がった箇所は全体に点在している。

点在してるって事は衝撃座屈でも説明できる訳だろうが
トーチじゃあるまいし、熱がそこだけかかるってそんなことは有り得ないね

っていうか渋谷のスパ施設のガス爆発見ても曲がるのが熱のせいだと言い張る
気が狂ってるね。

爆発物は潤滑油や油圧モータオイルも圧力がかかってれば爆発物です
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/536.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 経済成長を実現するためにも「国民の生活が第一」の政権を樹立すべきだ。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月15日 22:52:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4769]
「外国労働移民を受け入れて技術や技の継承が蔑ろにされ絶たれているのが現状だ。」

外国人に偏見があるようですね。
コチラをおススメいたします。

『グラン・トリノ』
http://blog.livedoor.jp/koredakecinema/archives/6521422.html

愛車とともに、「共和党的な、ややマッチョなアメリカン・スピリット」が外国人に継承されていく話です(同時に、新自由主義的なふるまいをする血を分けた子供には、それが継承されていかない話です)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/706.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 放射能まみれの中で作業員が次々に謎の死!!  赤かぶ
128. 2017年8月15日 22:53:13 : JT2sASzTzY : SRSNpSGCQHc[4]
ここを見て分かった事は・・・・・・、
原発は怖い!!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/413.html#c128

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。