★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 03日21時18分 〜
 
 前へ
2017年12月03日21時18分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    日馬富士・暴行事件が 起きたモンゴル力士会の真相は ? 貴乃花の相撲道精神 !

日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会の真相は ?

  貴乃花親方の「不撓不屈」「不惜身命」の相撲道精神 !


T モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !
この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。
今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。
ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。
貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、
モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

長々と説教する日馬富士、そこに貴ノ岩の彼女からメールが届く。
貴ノ岩は一瞬携帯を見たのを口実に日馬富士が暴行に及んだという事らしい。
力士間同士の八百長自体は、法には反しないとのこと。

プロレスと同じだと考えればいいかな。
それが賭博の対象になると事件性があるという事。

☆考えてみれば、白鵬の40度の優勝は不自然だ !

  前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。
白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。
しかし、これがうまくいかない場合もある。稀勢の里が実力をつけてきたからだ。

ならば、稀勢の里とモンゴル力士が、対戦するときに、稀勢の里が、怪我をするような、取り組みをしよう。又は、怪我が悪化するように、取り組みをしよう。

相撲協会もこのことは、知っているのでは ?

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

自身は多くのライバルと切磋琢磨して平成の大横綱と呼ばれた。
モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

U 日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会

    "八百長疑惑"浮上 ! !

     白鵬、朝青龍らも関係か ! ?

(www.akclip.comより抜粋・転載)


640 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,

360 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,

芸能エンタメNEWSちゃんねる 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, UCyUYOfGUlhLTXwhxs7BNPEA

日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,

V モンゴル勢が貴乃花親方に反旗「親方が

   冬巡業に参加するなら出たくない」 !

   今度は力士側から火の手 !


(www.zakzak.co.jp:2017.11.30より抜粋・転載)

貴乃花親方の巡業部長続投について、八角理事長の講話会で力士から「不信任」が突きつけられたという=28日、福岡市内のホテル、貴乃花親方の巡業部長続投について、八角理事長の講話会で力士から「不信任」が突きつけられたという=28日、福岡市内のホテル

◆モンゴル人力士が、貴乃花親方に不快感を表明した理由は ?

☆反八百長、反隠蔽の誠実な貴乃花親方 !

 貴乃花親方(45)にモンゴル人力士が不快感を表明した。横綱日馬富士(33)が平幕貴ノ岩(27)に暴行した問題で、日本相撲協会の八角理事長(54)が、十両以上の全力士を対象に開いた講話会の席で、モンゴル出身力士から、「貴乃花親方が来るなら、(12月3日から始まる)冬巡業に出たくない」との声が上がったのだ。

「貴乃花vsモンゴル勢」の構図が明確になってきた。

 28日に福岡市内で開かれた八角理事長の講話会は、「暴力問題の再発防止について」がテーマだったが、加害者の日馬富士と被害者の貴ノ岩は、欠席した。

わずか15分で終了し、力士は、居眠りする時間もなかった。

 冒頭の3分間が報道陣に公開されたが、八角理事長は、第一声で「みなさん15日間大変お疲れさまでした。今までもいろいろな問題を講習会などで注意喚起してきましたが、今回の暴力問題については、世間で大変な騒ぎになっています。本場所中にこういう問題が起きてしまったことについて、みなさんに対して大変申し訳なく思います」と力士に謝罪。

 さらにファンへの謝罪のあと、「そのような騒ぎの中でも、みなさんが土俵に集中し、見どころのある勝負を、お客さまに見せたことを、心から感謝していますし、誇りに思っています」と頭を下げた。

 「本日は、場所後の休みの中、集まっていただきましたが、目的は暴力問題を2度と起こさないようにすることです。今後みんなで一丸となって乗り越えていくにはどうしたらいいか。みなさんにも考えていただきたいと思います」と続けたが、真相究明と再発防止に向けて、強い姿勢を示せたようには見えなかった。

非公開部分では、力士側から質問も出たというが、八角理事長は、「力士会としてちゃんと決めてから(まとめて)言ってきてくださいという風に言いました。協会のルールに従ってやりたいと思います」と具体的なやりとりは、明かさなかった。

 しかし、関係者によると、この講話会の席で、モンゴル出身の力士から、「貴乃花巡業部長が冬巡業に参加するなら、巡業に出たくない」と、理事長に対する申し出があったというのだ。

 12月3日の長崎・大村から冬巡業が始まるが、責任者は巡業部長の貴乃花親方だ。

 貴乃花親方は、11月26日の九州場所千秋楽の貴乃花部屋打ち上げ会で、支援者らを前に、「巡業部長というのは、各部屋から、250名の現役選手、相撲協会員を預かる総責任者であります」「(巡業で)他の部屋の力士が、その傷を負ったとしても、私は、同じく正面を切って警察の方にご相談に行きます。

これが信念でございます」と訴えたが、協会に報告せずに鳥取県警に被害届を提出し、協会危機管理委員会による、貴ノ岩の聴取を拒否するなど組織を逸脱した行動に、力士の側にも反感を示す向きがあるということか。

 もともと、相撲協会内部には、冬巡業から貴乃花親方を外す動きもあり、30日の理事会で何らかの動きがありそうだ。

–– ADVERTISEMENT ––

(参考資料)

T 貴乃花親方が明かす、昇進の口上

  「不撓不屈」「不惜身命」の由来は ?

(wpb.shueisha.co.jp:2011年12月15日より抜粋・転載)

先の大相撲九州場所で大関に昇進した稀勢の里について、貴乃花親方が『週刊プレイボーイ』で連載しているコラム「職人気質(しょくにんかたぎ)」のなかで触れている。

「成績は10勝5敗でしたが、内容がとてもよかったですよね。真っ向勝負っていう。関取になりたての頃から見てきましたが、頭からガツンと当たって、挟みつけるように一気に持っていく――こういう相撲を取れるのは稀勢の里しかいなかったし、当時から『将来は横綱になれる逸材』だと思っていました」

大関はまだまだ通過点、と親方は期待をかけているようだ。また、稀勢の里が大関昇進の伝達式で「大関の名を汚さぬよう精進します」とシンプルにまとめた口上も話題になった。

報道などで目にする横綱、大関の昇進伝達式では、力士が四字熟語を使うシーンが印象に残っているが、実はこれは旧二子山部屋の伝統。1993年、貴乃花親方が大関昇進時に「『不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で相撲道に精進いたします」と、口上に四字熟語を採り入れたのが最初。さらに翌年の横綱昇進時に、「相撲道に不惜身命(ふしゃくしんみょう)を貫く所存です」と、またもや難解な四字熟語を使い、以降これが部屋の伝統となった。

その四字熟語の由来について、親方はこう語る。

「不撓不屈は、先代(貴乃花)が『おまえにはこの言葉が合っている』と考えてくださったものです。『どんな困難な壁もぶち破っていく不屈の精神を持て!』と。不惜身命は『命を惜しまず、相撲道に精進する』という意味で、これは俳優の故・緒形拳さんからいただいた言葉なんですよ」

幕内優勝22回を誇る平成の大横綱も、現在は幕下4力士ほかの弟子を預かる身。弟子の相撲については、「緊張も何も、親方になって初めて先代の気持ちがわかりました(笑)。もうね、自分が(相撲を)取ったほうが全然楽ですよ」と笑う。

(取材/浜野きよぞう)

 長い確執のある協会執行部はもちろん、評議員会、横綱審議委員会からも貴乃花親方への批判の声が挙がっているが、今度は力士側から火の手が上がった形だ。

U 貴乃花親方ダイアリー:

  余力を残さず、全力で戦ってほしい !

(www.takanohana.net:2013.11.9より抜粋・転載)

九州本場所明日から九州本場所が始まる。
15日間の熱戦の火蓋が開くその扉は、勇ましくもあるが、また虚しさもある。

気持ちのずれや体調の不具合など、負ける原因は様々だが、どれもこれも言い訳にしか過ぎず……。
生きていれば必ず良いことが起こる、そう思って生き、努力するのが人間の使命だと思うが、胆力、気概ともに個人差がある。

ハンデがあればそれを克服し、弱い部分があれば鍛え、少なくとも平均点を取れるレベルに育て上げるのが私の仕事だ。
だが、悩まずに教えたいし、また悩む暇も持ちたくはない。

生まれたての気持ち。裸足の精神。
この心に抱いている「心」とは、目には映らないから認識しにくいかもしれないが、何でもかんでも肉眼で見えるものが良いわけでもない。また真実でもない。
生きるは命。されど命。ただあるのはその心……。

押してだめなら引いてみな……とは、相撲の技では効かないだろう。
しかし心には効く。

それは、「考えすぎると行き詰まり、明日が見えなくなるから、ゆっくりと息を吐き、肩の力を抜け」と、いう意味になる。これを理解し、体で知るには……

足下から頭のてっぺんまでとことん汗かき、繰返し涙を流し、涙をぬぐわずに、それでまた腹で汗をかき、腹で涙を流し……

これを日々繰返し、鍛練することにある。

自分を傷つけ、追い詰めて、破れかぶれにまで追い込むのが稽古だ。
自分を追い込み、どうにもならないくらいに、体が動かなくなるくらいに、窮地に追い込む。それができれば、勝者となり賢者となる。

貴乃花道の教えは、余力を残さずに全力で戦え……というだけ。
あとは笑って過ごせ。
どうせ一度の人生、決して無駄にはするな。

相撲道とはそういうものだ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9183.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 稀代の屁理屈王の安倍首相、いつにもまして絶好調で暴走中(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年12月03日 21:20:20 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1679]
数のおごりが相変わらず出ているな
不愉快な画像だ
いつまでこんなことが続くんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/617.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 貴乃花親方:「叩かれようが、さげすまれようが 力士を育てていく」 子供時代と現役時代

貴乃花親方:「叩かれようが、さげすまれようが

   力士を育てていく」打ち上げで明言 !

   貴乃花親方の子供時代と現役時代の解説 !


(www.sanspo.com:2017.11.27 16:03より抜粋・転載)

サンスポ SANSPO.COM:

大相撲の貴乃花親方は、11月26日の九州場所千秋楽後、福岡・田川市内で開かれた打ち上げに参加。会場は貴乃花部屋に隣接する「相撲茶屋 貴ノ花」で、後援会関係者らが出席した。

 フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)は27日、この打ち上げで貴乃花親方が行った11分に及ぶスピーチをノーカットで放送。貴乃花親方は、日馬富士による暴行事件についての見解や、取材などに対してノーコメントを貫いている理由、暴行を受けた貴乃岩の容体などについて語った。

■以下、貴乃花親方のスピーチ全文

 皆さんこんばんは。高いところから失礼いたします。
 周りがとっても騒がしく、ご迷惑をおかけいたしております。この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

 実は貴乃岩がこういうふうになりまして。まだ基本的に警察の方の捜査が進展しております。なので、私はマスコミさんにも接触も一切お答えせずに(いました)。最初に貴乃岩が普通に稽古場で傷ついた、少しキツめに稽古をしたというような、俗に言われる“しごき”ではなくて、夜の街でけがを負って帰ってきたということで、「いろんなたくさんの憶測を生んでいる」と言っている報道関係者の皆さま方が憶測を作っております。

 私は巡業部長として、相撲協会の理事であります。そして、巡業部長というのは、各部屋から250名の相撲協会員を預かる総責任者でもあります。今回の件に関しましては「たまたま貴乃岩がその傷を負ってしまった」と簡単に言えないことですが、そう皆様にご理解いただいたとしましたら、他の部屋の力士、巡業参加の力士がその傷を負ったとしても、私は同じく、正面を切って警察の方にご相談に行きます。これが信念でございます。

 そして公益法人たる姿を…巡業部長の責任、理事の責任以前に、力士たち、協会員が傷を負って帰ってきたのであれば、それをすぐさま捜査(の依頼をします)。どのような状況で行われたか、誰が被害者で誰が加害者か。

正当に裁きをしていただかなきゃいけないというのが、巡業部長の責任であります。仮に私の弟子が他の力士、もしくは他の一般の方へ危害を加えたのであれば、もっと公にして捜査をお願いしている次第です。

そういった私の本意をもてあそぶかのように、報道等はなされております。私は慣れて…入門したてのころからこのような状態に多々ありましたので、慣れてはいるのですが。田川(市)に宿舎を構えていて、田川の後援会の皆さま方、また私の血筋、血縁以上の懇意な後援会の皆様方に大変ご迷惑をおかけしているのは、これは間違いありません。

 ただ今場所の救いは、淡々と弟子とともに本場所をするなかで、貴景勝が今日も勝ち、来場所三役候補の一員になれた(ことだ)と思います。これもひとえに、普段からの田川の皆さま方のご支援があってのことでございます。本当にありがとうございます。

 皆さんご心配してくださっていると思いますが、貴乃岩の容体です。貴乃岩の容体は、普通の転んだり普通に殴られたりでできるような傷ではございません。それを、私が最初隠していた本人から傷口を見て、早期に行動を起こしたというまでです。

現状は警察の、鳥取警察署にまずご相談をして、そこからすぐに県警へとあがったという次第です。地元の警察の方々も、私の意向、意思を汲んでくださり、捜査をしてくださっております。

 その捜査状況も私は知らなくて当たり前ですが、存じ上げません。ですので、まずは報道の方々にはお願いしても無理な話なんですが、私に「しゃべれ」「しゃべれ」と言います。

ただ、しゃべるだけ貴乃岩の傷が癒やされない状況になっていくことは間違いございません。これは教科書には書いておらず、私が入門したてのころからマスコミさんとお付き合いのなかで学んだことです。

 とにかく貴乃岩も元気な姿で土俵に帰ることを。そして大相撲のファンの皆さん方、田川の皆さま方、多くは相撲をまだ見たことのない小さなお子さん、そういう子たちへ夢を、改めて大きな夢を抱いて勇気をもって帰ってきてくれることを指導していきます。

 とりあえず今日で千秋楽となりました。明日から1週間、土曜日にはもう巡業に出発いたします。それまでの間、いつも力士たちに言っているんですが、また次の場所が2カ月もたたないうちにやってきます。

今場所が終わった次の日から、身体を休める、身体を鍛える、精神を養う、精神を休める、よく眠る、熟睡する。その心掛けが次の場所への土台になっていきます。(場所中の)15日間というのは、とても過酷です。それだけに、夜も朝も昼も鍛錬、食事、睡眠、これを心がけて三位一体で努力はもちろんのこと精進していく構えであるべきと考えております。

 私が自分でこの部屋の代を継いだ後にも、その以前から私の師匠の教えでもありました。けれども、私は自分の弟子で本気で相撲道に向き合う力士しか育てたくありません。

また、その信念でやっております。決して相手を傷つけることなく、勝負が終わったならば、相手に手を差し伸べられるだけの度量、器量、実力を身につけさせたいと思います。

 うちの力士たち、私は常に怖い存在でいると思います。ですので、支援者の皆さま方をはじめに、とってもかわいく甘え上手なところがあるかもしれませんが、皆様どうか、彼らの人生を考えていただきますと、とにかく厳しく。

休みながらこそ、眠る、食べる、鍛えるということをやっていくようなお力添え、ご指導、ご鞭撻を彼らにいただけましたらと思います。

 そしてやはり、日本国体を担う相撲道の精神、相撲道の精神とは、角道と言います。角(くら)べる道と書きます。私どもが相撲協会教習所に入りますと、陛下が書かれた角道の精華という訓があります。これを見て、いちばん最初に学びます。

 この角道の精華に嘘つくことなく、本気で向き合って担っていける大相撲を。角界の精華を貴乃花部屋は叩かれようが、さげすまれようが、どんなときであれども、土俵にはい上がれる力士を育ててまいります。そのためには私自身も親方、師匠として腰引くことなく、芋を引くことなく、まっすぐと向き合って皆さまのご支援に報いるよう精進いたします。

 本日はごゆっくりしていただきましたら。また、ご参堂たまわりまして、ありがとうございました。

(参考資料)

  貴乃花親方の子供時代と現役時代の強さについて解説 !

(sumououen.com:2015年12月18日 より抜粋・転載)

[角界の人々]・s_スクリーンショット :

平成の大横綱と呼ばれ、その強さと父親ゆずりの甘いマスクで、国民的人気のあった貴乃花親方。
彼は一体どのような子供時代を過ごし、いかにして大相撲の世界に入ったのか。

また、現役時代の彼の強さは、具体的にどのようなものだったのか。
将来、日本相撲協会理事長へ、就任する可能性も取りざたされる、貴乃花親方についての
これまでについて見てみましょう。


Contents [hide]

1 貴乃花親方の子供時代について
2 貴乃花親方は現役時代どの程度強かったのか
3 この記事のまとめ:貴乃花親方の子供時代について

◆貴乃花親方の子供時代について

まずは貴乃花親方の子供時代についてです。
貴乃花親方はよく知られているように、父親は元大関の貴ノ花利彰です。
伯父も名横綱・初代若乃花という、相撲一家に生まれています。

貴乃花親方は1972年、東京都杉並区に、貴ノ花利彰と元女優の花田紀子(現・藤田紀子)との間に次男として生まれ、同中野区で育ちます。

兄は元大相撲力士で、現タレントの花田勝(現・虎上)で、かつては横綱・三代目若乃花として弟と共に活躍していました。


子供時代の貴乃花親方ですが、父親が引退する前は、伯父が主宰する二子山部屋、父親の引退後は父親が主宰する藤島部屋に出入りするなど、幼少期から相撲に親しんでいました。
1981年に父が大相撲を引退すると、貴乃花親方は本格的に、相撲に力を入れ始めたといいます。

小学5年生の時には、わんぱく相撲の全国大会に優勝した。
わんぱく横綱として土俵入りを行うなど、この頃から非凡な才能を見せていました。

父を慕って部屋によく遊びにきていた、後の関脇・貴闘力となる、鎌苅忠茂少年と兄弟ともに親しく、
よく相撲を取っていたといいます。


また、小学校高学年の頃に、テレビの取材に応えて、父親の強さと素晴らしさを明るく話す
少年時代の映像が後になっても、取り上げられ続けた逸話も有名です。

「貴乃花親方の子供時代」と言えば、この映像とセットで語られることが、かつてはかなり多かったものです。
その後、相撲の名門・明大中野中に進学した。
相撲部で武井美男監督から、のちにまで通用する技術を、教わったと言います。
貴乃花親方の子供時代は、力士として将来の嘱望をされる、申し分のないエリートでした。

◆貴乃花親方は現役時代 !

貴乃花親方は現役時代どの程度強かったのか ?

では、現役時代の貴乃花親方は、一体どれ位強かったのでしょうか。
当時の彼は、過去の大横綱と並ぶ、歴史に残る横綱と言えるほどの強さを誇っていました。
幕内優勝22回で歴代6位。
それに加えて、数々の最年少記録を、持っているのが大きな特徴です。

優勝数は多いながらも、晩成型だったために最年少記録とは、縁のない昭和の大横綱・千代の富士とは、対照的な早熟な力士だったと言えます。
中学卒業後、兄の若乃花とともに、父親の主宰する藤島部屋に入門した。
入門当初から恵まれた体格から、早期の出世が期待されていました。
その期待に違わず、貴乃花は順調に出世した。


19歳時の1991年5月場所では、幕内4場所目にして、横綱・千代の富士を初顔で破り、千代の富士を引退に追い込みました。
これは歴史的な一番にして、大相撲の歴史の転換点とされます。


※参照:千代の富士の現在の近況について。

その後も順調に昇進。
1993年に大関、1995年には、横綱に昇進します。
そして、1994年から1998年の間が、彼の優勝のキャリアの大半が、作られた全盛期と言える時期でした。
この頃の強さは相当なものでした。
同時代に同程度の実力を持つ、横綱・曙と武蔵丸がいたなかで、これだけの優勝を重ねていることから、千代の富士や大鵬などと並ぶ実力があった事は、間違いはないでしょう。
その一方で、優勝回数としては、最終的にはもっと多くなると現役全盛期時には予想されていましたが、

意外なほど早く30歳で引退したため、この回数になっています。

千代の富士は、30歳以降に、20回以上の優勝をしていますから、貴乃花の力士人生がもっと長ければ、大相撲の歴史や現在の角界の状況は、もしかしたら変わっていたかもしれません。
とは言え、30歳までの比較的短い活躍期間でありながら、これだけの優勝回数であることは、全盛期の期間に限って言えば、歴代横綱の中でもトップクラスの強さを持っていたと言っても過言ではないでしょう。

全盛期の強さのエピソードとして、幻の取り組み「呼び戻し」を決めた、前頭の剣晃との一番があります。
この「呼び戻し」は、大相撲の中でも、最も豪快な取り組みの一つで、力も技も相当なものを必要とし、
極めて稀にしか決まらないため、「幻の技」と言われます。

また、この技を過去に決めた力士は、横綱ばかりでに貴乃花の伯父の若乃花と千代の富士が得意にしていました。
貴乃花は、1997年3月場所9日目に、剣晃に対し呼び戻しを決め、大きな話題になりました。
その後呼び戻しは、2013年に、これも大横綱の白鵬が決めるまで、実に16年間も決まりませんでした。

貴乃花親方は、このように記録にも記憶にも両方残る強さを、大相撲の歴史に刻印しています。
大横綱と言われた元力士の親方には、引退後、指導者としてだけでなく、日本相撲協会を背負う人材になる事も期待されるのが常です。
貴乃花親方にも当然、将来の理事長を含め、高い期待が寄せられます。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9184.html

コメント [カルト18] レコチャ・副大臣・年間1・5兆円消費の中にビザ免除検討。中露印の免除が上策、領土と人口である。 小沢内閣待望論
7. はろー[999] gs2C64Fb 2017年12月03日 21:22:56 : RY7vjqyqfI : SnP@Rt2WDds[12]
いわゆる大企業など商人のいうグローバルと、庶民レベルの文化的なグローバルとは、どこかニュアンスが違う気がする自分... お相撲の世界観も時期に応じて移ろい行くのだなと思いながら、ハワイ、欧州、モンゴル、等々の力士たちを見てきた。ここへ来てのトラブルは、単なる揉め事でなくて、そんな変遷に文字通り「待った」をかけた話しなのでしょうか。自分はお相撲はスポーツとは思っていない面があり、まず神事だという感じ。ですが地球規模でも無理がない普遍的な神事で、外国人力士が居ても受け入れられるものだと思っていました。.....そこが揺らいでいるとしたら残念な気がします。あの朝堂院氏も日本はアジア・ユーラシアの一員とよくおっしゃてますが自分もそんな気持ちです。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/641.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 立憲民主が「共謀罪廃止法案」を提出へ。野党にも呼びかけ。希望にとっては「踏み絵」だね&「行政府を忖度しているのか…  赤かぶ
6. 2017年12月03日 21:23:29 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[28]
共謀罪は廃止だし

籠池氏の不当長期拘束は「だれがどう考えても」おかしい!

えだのんは弁護士出身らしく、はっきりと司法のゆがみに言及している。

がんばれえだのん。主権は在民だ。

この明確な立ち位置がある限り、国民は支持する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/603.html#c6

コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
19. 2017年12月03日 21:25:50 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[33]
尊く聖なる
人間性を失なった人々の増加、
この地に住まう人々に
人間性を失わせ
「日本」という国。

いつから「日本」が存在するのか
知らない人々も多いかも知れませんが、

国号と本当の皇統を
国祖に返上したがよいのかもしれませんね・・・

ふと思った次第です。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c19

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   2016年・自民党収入241億円、資金「一強」 4年連続で首位 ! カネ疑惑オンパレード !

2016年・自民党収入241億円、資金「一強」4年連続で首位 !、

  政治資金収支報告

  安倍政権下、閣僚・議員、 カネ疑惑オンパレード !


(www.asahi.com:2017年11月30日21時03分より抜粋・転載)

 総務省は、11月30日、2016年の政治資金収支報告書を公表した。
自民党本部の収入は、約241億円で、前年より6・3%減ったが、4年連続で、政党トップ。

「自民1強」が続く中、資金力も強さを維持する様子が、改めて浮き彫りになった。

◆特集:政治資金

 自民党本部の収入が減ったのは、供託金の返還分(約21億円)がなくなったためで、実質的には増収だ。2016年は、参院選での議席増も追い風となり、政党交付金は、過去最高の約174億円である。収入全体に占める政党交付金は、72・3%と、過去2番目の高い水準だった。

自民党への企業・団体献金は、約23億円 !

 自民党の政治資金団体「国民政治協会」への企業・団体献金は、約23億円。経団連は献金を呼びかけており、前年より1・3%増えた。

 自民党に続くのが、新聞発行など事業収入が多い、共産党の約217億円(前年比9・0%減)、公明党の約138億円(同1・9%増)である。民進党は、希望の党との合併で、政党交付金が伸び、収入は、前年比13・4%増の約107億円だった。

(参考資料)

T 2015年、政治資金収入、自民党T強 !

   11位まで独占、1位は、穴見氏2億円超 !
   平均3794万円、

(www.nikkei.com:2016/12/4 0:47より抜粋・転載)

◆自民党で1人の平均収入、4590万円 !

 国会議員の資金管理団体と関連する政党支部が2015年に集めた政治資金の実収入額で、自民党が上位11位までを独占したことが3日、共同通信の集計で分かった。政党支部への企業・団体献金の87%超も集中しており「自民1強」が際立った。上位20位の内訳は自民党17人、民進党2人、日本維新の会1人だった。

 平均収入は、3794万円。政党別トップは自民党で4590万円。2位の民進党(3074万円)に大差をつけた。3位以下は自由党(2916万円)、日本のこころを大切にする党(2584万円)、日本維新の会(2515万円)、公明党(1512万円)、社民党(898万円)の順。
 収入1位は、2億187万円の自民党穴見陽一衆院議員。

相談役を務めるファミリーレストランチェーン「ジョイフル」などから献金があった。

 2位は、金銭授受問題で、2016年1月に閣僚を辞任した、甘利明前経済再生担当相で、1億9181万円。2014年に首位だった、自民党の茂木敏充政調会長が3位で、1億8988万円だった。
4位以下は、伊吹文明元衆院議長、麻生太郎副総理兼財務相、安倍晋三首相と続いた。
 民進党では、岡田克也前代表が、1億2329万円で12位、松木謙公元農林水産政務官が1億2110万円で15位だった。日本維新の会の下地幹郎元防災担当相は1億1985万円で18位に入った。

 政党支部への企業・団体献金は計29億2千万円。うち25億6千万円が自民党分だった。国会議員の収入総額は258億8千万円で、14年より59億8千万円減となった。
 各議員の収入は、政治資金収支報告書の中央分と地方分に基づき、関係する政党支部と資金管理団体の収入を合算。支部と団体間で移動した資金は差し引いた。共産党は全議員が資金管理団体を持たず、政党支部の代表にも原則就いていないため、除外した。〔共同〕

U 安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !
☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
    3千万円流れた疑惑報道 !
(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に
3000万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による
政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !
(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

Z) 自民党の政治資金団体は、
   補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !
(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)
 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\ URの幹部の多くは、国土交通省等から
  の天下りで占められているよ〜 !

(blogos.com:THE PAGE2016年02月02日 10:00より抜粋・転載)

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99%赤字、損失30億円」ってどういうこと ?

 URの前身の一つである、「日本住宅公団」は、住宅の取得が困難な労働者に良質な住宅を提供する目的で設立されました。
日本がまだ貧しかった昭和の時代には、住宅事情の改善に効果を発揮してきましたが、豊かになり十分な住宅インフラが整ってからは、弊害の方が目立つようになってきました。

☆URの最大の問題は、民間の事業を圧迫している点だ !

 最大の問題は、政府系組織という圧倒的な立場を利用して開発業務を行っているため、民間の事業を圧迫している点です。東京都中央区の晴海には、晴海アイランドトリトンスクエアという大型複合施設がありますが、これはURが主体となって開発を行ったものです。

☆URの再開発で、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、
一流企業がオフィスを構えている !

もともとは、日本住宅公団の晴海団地があった場所であり、URはこれを再開発したわけですが、現在のトリトンスクエアには、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、一流企業がオフィスを構えています。こうした開発に対しては、庶民に良質な住宅を提供するという当初の目的を逸脱しており、民業を圧迫しているとの批判が出ています。

 民間企業は開発を行うために銀行から融資を引き出す必要がありますが、URの場合、資金のほとんどは、政府の財政融資資金から出ています。

☆URの資産総額は何と13兆円、政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省などからの天下りで占められている !

 またURの幹部の多くは、国土交通省などからのいわゆる天下りで占められており、政府にとっては最後の聖域とも呼ばれています。甘利氏がどの程度の口利きをしたのかはまだ明らかではありませんが、政治家が業務に介入できるのだとすると、官営の事業ならではということになるでしょう。

☆URは、大幅な債務超過に陥る可能性があり、甘利氏は
自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまった !

 URについてはこれまで何度も民営化の議論が出ましたが、いまだに実現していません。その最大の理由は、URの資産規模があまりにも大きすぎるからです。莫大な資産を市場メカニズムに沿って時価評価した場合、大幅な債務超過に陥る可能性があり、その場合には、多額の国民負担が発生することになります。甘利氏は自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまったのかもしれません。(The Capital Tribune Japan)

] 諸悪の根源は、ザル法・政治資金規正法にある !

(thenagatachou.blog.so-net.ne.jpより抜粋・転載)

◆永田町幹竹割り:安倍は改正に取り組むのが本道だ !

☆政治資金規正法が、悪法であれば、正すのが、首相の役目であり、姿勢だ !

☆公明党・山口那津男代表が、政治資金規正法の欠陥を発言しないのは、おかしい !

公明党代表・山口那津男が、宗教団体お抱えで選挙戦を展開しながら、「説明責任を果たせ」と発言するのは良いが、規正法の欠陥を突かないのは、自らにふりかかる問題があることを危惧してのことか。国会、政党こそが姿勢を正すべき事だ。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9185.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 慶大強姦の批判投稿を「関係者」が通報、削除!  赤かぶ
10. なか[209] gsiCqQ 2017年12月03日 21:28:43 : 2l9CjwbCgI : b2JzyAIOKZI[71]
こういう在コのやつらって勉強もせずにコネのAO入試で入学してコネで卒業してコネで電通に入り芸能人を食いまくるんだろうね!こいつら糞な
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/596.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ!「総理の友達だから逮捕されないのか!?」(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
29. 2017年12月03日 21:29:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1680]
妄想なので聞き流してください
詩織さんをレイプした現場に
実は安倍総理もいたのでは?
だから必死にこの事件を闇に葬りたいのでは?
あくまでも妄想です
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/598.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK236] 児童ら、北からのミサイル飛来の備え。いつか本当に飛んできたとき、訓練の無意味だったことを思い知る。それまでは懸命にやれっ 赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[2459] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月03日 21:31:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1103]
冷戦時代の米国で「ぴかっと来たらさっと隠れる」原爆避難訓練を子どもにしていた事を示した『アトミックカフェ』というドキュメンタリーがあったが。観客は笑ってみていたという。
此の国で同じことをしているのなら、どう見られるのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/608.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「礼儀」を諭すために、横綱が、暴行傷害を 行う事は、「礼儀」に根本的に反する行動だ !

「礼儀・礼節」を諭すために、横綱が、暴行傷害を行う事は、

  「礼儀・礼節」に根本的に反する行動だ !

  同席していた、白鵬は暴行行為に責任ないのか ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/11/30より抜粋・転載)

1)日馬富士の引退会見は、傷害暴行事件の本質を、
 多くの面で明らかにする、会見になった !

横綱日馬富士が引退届を提出し、引退会見を行った。
極めて意義深い会見になった。
「意義深い」という意味は、今回の傷害暴行事件の本質を多くの面で明らかにする会見になったという意味である。

この会見で明らかになった重要論点を三つあげておこう。
第一は、日馬富士も伊勢ヶ濱親方も、2007年の傷害致死事件を反省し、その教訓を全く生かしていないことである。
第二は、日馬富士からも伊勢ヶ濱親方からも、貴ノ岩および貴乃花親方に対する謝罪が一切なかったことである。
第三は、日馬富士が、暴行を行ったことに対して「正しいことをした」と説明し、その経緯を説明しておきながら、記者からの質問で、詳しい経緯を聞かれると「捜査中であると」として、詳しい説明を拒絶したことだ。完全なる「矛盾」である。


2)暴行事件の詳しい経緯説明を拒絶した事は、
 後輩への指導の意義は、完全に崩壊した !

この「矛盾」によって会見は、完全に崩壊したと言えるだろう。
今回事案の本質は、現役横綱による暴行傷害事件である。
被害届が提出され、警察が捜査を進めている、れっきとした刑事事件である。
刑事事件の捜査は警察が行う。相撲協会が行うものではない。

貴乃花親方が協会による調査に非協力的で、警察の捜査にすべてを委ねているのは、相撲協会が強い隠蔽体質を有しており、適正な調査が行われる可能性が低いことを踏まえたものであると考えられる。


3)日馬富士の九州場所出場を認めていた事は、
  相撲協会の強い隠蔽体質が明白だ !

相撲協会は、11月2日に警察からの連絡で事件概要を把握しておきながら、問題を公表せず、日馬富士の九州場所出場を認めていた。隠蔽体質を示すこれ以上の証左はない。
この事実を踏まえて貴乃花親方は協会の調査には協力せず、警察捜査にすべてを委ねたのだと考えられる。2007年に、相撲協会は、暴行傷害致死事件を引き起こしている。

その教訓を踏まえれば、「暴力根絶」が、根本におかれていなければおかしい。


4)10年前の暴行傷害致死事件後、「暴力根絶」が徹底せず、
日馬富士は、貴ノ岩に頭部裂傷という重傷を負わせた !

ところが、今回、日馬富士は、カラオケ入力装置という凶器を用いて、頭部裂傷という重傷を負わせた。
犯行態様によるが、「殺人未遂」と判断されておかしくない重大な刑事事件である。
日馬富士は自己の行動を正当化し、引退会見でも「正しい行動」と言い放ったが、このことが、2007年の傷害致死事件の教訓をまったく踏まえていないことを明白に物語っている。
日馬富士は、貴ノ岩の「礼儀・礼節」がなっていないとして、凶器を使った暴行傷害を正当化しているが、「礼儀・礼節」を諭すために、暴行傷害を行うことが「礼儀・礼節」に根本的に反する行動である。


5)「礼儀・礼節」を諭すために、横綱が、暴行傷害を
行う事は、「礼儀・礼節」に根本的に反する行動だ !

事実関係はまだ明らかでないが、これまでに報じられている情報を総合すると、日馬富士が貴ノ岩に呼びかけたが、酒席の騒音のために貴ノ岩には日馬富士の声が聞こえなかった。
その際に、貴ノ岩が携帯電話を操作していた。

これに激昂して日馬富士が一方的に暴行、傷害に及んだ。
このような事実経過だったのではないか。


6)日馬富士が、一方的に暴行・傷害を行った事は、明白だ !

現場にいた関係者の中の日馬富士サイドのメンバーが、口裏合わせをしている可能性もあるため、捜査でどこまで事実が明らかにされるか不透明であるが、日馬富士が一方的に暴行・傷害を行ったことははっきりしていると見られる。
「礼儀・礼節に反すると判断すれば、暴力を用いてよい」との考え方が、「礼儀・礼節」からもっともかけ離れた暴挙である。
日馬富士はこんなことすら理解できていないようであり、これこそ横綱の品格を欠いていることの証左であると言える。


7)会見では、伊勢ヶ濱親方・日馬富士には、貴ノ岩と

 貴乃花親方に対する謝罪が一切なかった !

11月29日の会見では、貴ノ岩と貴乃花親方に対する謝罪が一切なかった。
伊勢ヶ濱親方は、「どうしてこんなことになったか不思議でしょうがない」と発言したが、横綱が凶器を用いて一方的に暴行・傷害に及び、頭部裂傷の重傷を負わせたのだから、日馬富士の横綱資格剥奪は当然以外の何者でもない。相撲協会の対応が遅すぎたと言える。

また、警察も一般人の暴行傷害事件であれば、当然のことながら逮捕・勾留している事案だろう。
逮捕もされず、早々に「書類送検」の情報が流布されていること自体が極めて不当である。
メディアは、通常の刑事事件に際して、「厳罰化」と「被害者感情」を徹底的に強調している。


8)マスコミは、日馬富士・暴行事件では、「厳罰化」
も「被害者感情の尊重」も一切主張しない !

ところが、メディアは、今回刑事事件事案については、「厳罰化」も「被害者感情の尊重」も一切主張しない。
完全なるダブルスタンダードである。

貴ノ岩、貴乃花親方サイドは、11月29日の日馬富士および伊勢ヶ濱親方による記者会見で、対応姿勢を一段と硬化させることになるだろう。
この会見では当然の結果である。日馬富士はこう述べた。
「この度、貴ノ岩関にケガを負わせた事に関し、横綱として責任を感じ、本日をもち引退する。国民、ファン、相撲協会、講演会、親方、おかみさんに迷惑をかけ、心から深くお詫び申し上げる。」

「先輩横綱として、弟弟子の礼儀と礼節がっていない時に、それを正して、直して、教えてあげるのは先輩の義務。弟弟子を思って叱ったことが彼を傷つけ、世間を騒がせ、相撲ファン、相撲協会、後援会に迷惑をかける事になってしまった。」

9)日馬富士には、自己正当化のオンパレードで、暴行・傷害
に対する「罪の意識」、「謝罪の姿勢」がかけらもない !

「貴ノ岩関にケガを負わせて、心も傷つけていると思う。これから礼儀と礼節を忘れず、ちゃんとした生き方をしてがんばっていただきたい。」
日馬富士は、自己正当化のオンパレードで、暴行・傷害に対する「罪の意識」、「謝罪の姿勢」がかけらもない。

さらに、被害者の貴ノ岩に対して上から目線で、「これから礼儀と礼節を忘れず、ちゃんとした生き方をしてほしい」と説教までしているのである。開いた口が塞がらないとはこのことを言うのだろう。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 同席していた、白鵬は暴行行為に責任ないのか ?

  「調査必要」「放っとくのは、ある意味『加勢』」

(www.j-cast.com:2017/11/30 18:46 より抜粋・転載)

白鵬 ・日馬富士・ 鶴竜:

横綱・日馬富士が正式に引退表明したことで、今度は暴行現場に同席していた白鵬と鶴竜の両横綱の処遇に注目が移った。とりわけ実績で上回る白鵬には厳しい目が向けられている。
大相撲の識者らも、「暴力行為が行われているところで放っとくというのは、ある意味『加勢』している」などとして責任論に言及している。

「止めたと言われていますが、どんな止め方だったか」
日馬富士は平幕・貴ノ岩への暴行の責任を取る形で2017年11月29日朝、日本相撲協会に引退届を提出し、受理された。同日午後には引退表明会見も開いた。

だが、真相解明には至っていない。暴行現場には、複数の力士が、同席していた。白鵬は、16日朝、稽古場前で報道陣に「自分がすぐに止めに入った」と話したが、各種報道によると殴打は、20〜30発とも40〜50発とも言われるほどに及んだとされる。横綱在位期間が、日馬富士より長く、実績も上回る白鵬をめぐっては、責任を問う声があり、日馬富士が引退という決断を下したことで一層注目されている。

◆白鵬が、暴行を止めたか止めないかは、すごく大事である !

協会元理事で元危機管理委員長の宗像紀夫弁護士は、30日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、「止めたか止めないかは、すごく大事である。暴力行為が行われているところで放っとくというのは、ある意味『加勢』している意味合いもあります。止めたと言われていますが、どんな止め方だったか、どの段階で止めたか。他の2人の横綱(白鵬と鶴竜)の責任があるかないかの調査は必要ではないでしょうか」と責任論に言及した。

東京相撲記者クラブ会友の大見信昭氏も、29日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、貴乃花一門のある親方から聞いたという話を伝えている。


◆同席していた、白鵬も鶴竜もそれなりの責任があるはずだ !

「現場にいた横綱2人(白鵬と鶴竜)は、(貴ノ岩が)ボコボコにされるのを見ていたわけですね。これはある種の『集団暴行』だ。だったら、貴ノ岩と日馬富士だけの問題で事件を決着させるのではなく、白鵬も鶴竜もそれなりの責任があるはずだからそこを問いたいと、そう協会に対峙していると聞きました」「そんなに権限があるのなら、じゃあなんで止めねえんだよ」

白鵬は、九州場所の優勝インタビューで「膿を出し切る」「日馬富士関も貴ノ岩関も土俵にあげてあげたい」と述べ、万歳三唱。一力士が決められる事項ではないだけに、横綱審議委員会の北村正任(まさとう)委員長が「委員からは、横綱としておかしいのではないかという意見が多かった」と苦言を呈すなど物議を醸した。

◆白鵬に、そんなに権限があるのなら、
じゃあなんで暴行を止めねえんだよ !

前出「バイキング」で俳優の梅沢富美男さんは、「白鵬が千秋楽の優勝インタビューで言ったことが、ずっと引っかかるんだよな」とこのシーンに触れ、「そんなに権限があるのなら、じゃあなんで(暴行を)止めねえんだよ。そこで止めてりゃ(日馬富士の)引退もなかったはずなんだ」
と語気を強めて白鵬の「放言」を批判した。

◆数十発も殴ったのが事実なら止めなかった人間も問題があるはず !

U 白鵬は暴行行為に責任ないのか ?

  「調査必要」「放っとくのは、ある意味『加勢』」

(news.biglobe.ne.jp:2017年11月30日(木)18時46分より抜粋・転載)

はてなブックマーク: J-CASTニュース:

横綱・日馬富士が正式に引退表明したことで、今度は暴行現場に同席していた白鵬と鶴竜の両横綱の処遇に注目が移った。とりわけ実績で上回る白鵬には厳しい目が向けられている。

◆同席していた、白鵬をめぐっては、責任を問う声がある !

◆白鵬と鶴竜が暴行を止めなければ、ある種の『集団暴行』だ !

「現場にいた横綱2人(白鵬と鶴竜)は、(貴ノ岩が)ボコボコにされるのを見ていたわけですね。これはある種の『集団暴行』だ。だったら貴ノ岩と日馬富士だけの問題で事件を決着させるのではなく、白鵬も鶴竜もそれなりの責任があるはずだからそこを問いたいと、そう協会に対峙していると聞きました」

「そんなに権限があるのなら、じゃあなんで止めねえんだよ」
白鵬は九州場所の優勝インタビューで「膿を出し切る」「日馬富士関も貴ノ岩関も土俵にあげてあげたい」と述べ、万歳三唱。一力士が決められる事項ではないだけに、横綱審議委員会の北村正任(まさとう)委員長が「委員からは横綱としておかしいのではないかという意見が多かった」と苦言を呈すなど物議を醸した。

◆梅沢富美男:白鵬が暴行を止めていれば、
日馬富士の引退もなかったはずだ !

前出「バイキング」で俳優の梅沢富美男さんは、「白鵬が千秋楽の優勝インタビューで言ったことが、ずっと引っかかるんだよな」とこのシーンに触れ、「そんなに権限があるのなら、じゃあなんで(暴行を)止めねえんだよ。そこで止めてりゃ(日馬富士の)引退もなかったはずなんだ」
と語気を強めて白鵬の「放言」を批判した。

◆暴力を傍観し、報告もしなかった、白鵬にも大きな責任がある !

「日馬富士の次は白鵬の責任追及だな 数十発も殴ったのが事実なら止めなかった人間も問題があるはず」「相撲界の隠蔽気質は酷い。暴力を傍観し報告もしなかった白鵬にも大きな責任がある」
「白鵬もこの暴力事件の場の雰囲気作りに関与しているでしょ 何十発も殴られる前に止めろよ!」
白鵬の言動には協会も対応。白鵬は30日の理事会に呼ばれ、千秋楽で万歳三唱を促したことなどについて厳重注意を受けた。

また30日付の読売新聞(ウェブ版)によると、八角理事長が28日に全力士を集めて講話した際、白鵬は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通じて求めるよう、たしなめられたという。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9186.html

コメント [国際21] 北朝鮮「年内降参説」 極寒の平壌で特権階級も越冬できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 空虚[1180] i_OLlQ 2017年12月03日 21:33:29 : xsr7dtY9YQ : AMmMPp4Dklg[2]
黒電話(ミサイルマン)の外貨獲得は

シンガポールロンダリング経由で、日本の旧財閥系から

定期送金されてんじゃねの?ww。

なんちゃら平和財団とか、妖しい宗教団体とかからの資金も上乗せしてねww。


「北のロケット、中はム〇タですか?」だろww。

心配いらんよ、晋三と黒電話とトランプはツーツーカーカー。

政治の問題は、経済のイカサマとリンクしてっからね。


ただ、北の平民はお気の毒なことに変わりはないわな・・・。

黒電話のオヤジの頃から、相当多数の餓死者が出ているが

それもイカサマ統治の、想定内・予定の内だからな・・・。

生贄なんだ、どこの国の平民もね。


http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/310.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
3. あおしろとらの友[894] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年12月03日 21:34:11 : A7ya5bK9Nk : 1wYtwwU452k[3]
小林秀雄を書いて安倍晋三を書くとはなんとも理解に苦しむ文芸評論家さんだ。邪推すると小林を論じればいっぱしの文芸評論家であるとの勘違いをしている人物ではないかと想像してしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ!「総理の友達だから逮捕されないのか!?」(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
30. 2017年12月03日 21:35:19 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[29]
何度突き放されても、あきらめなかった詩織さんの勇気がついに国会に届いた。

希望の党にも、こんなまともな議員がいるのか!驚いた!!

なぜ逮捕寸前で、取りやめになったのか。

こんなことがかってあったのか?(あべの親しい友人だという以外で)

中村格や北村らはなぜ国会に呼ばれているのに出てこないのか。

私人ではない公人の立場で、3権の長の国会に対してこんな無礼が許されるのか。

単なる役人側の忖度で逮捕状が取り消されることはない。

誰(どの政治家)が、中村格に取り消しを命じたのか?

中村格を証人喚問せよ。逃げるな、隠れるな!卑怯者!!

伊織さんと野党の国会議員はがんばれ。

今こそ、立法府の矜持と底力をみせてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/598.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
4. ひでしゃん[1798] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月03日 21:35:33 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[2]
こいつも
準強姦を
もみ消させるのでは?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    被害者への謝罪がないまま、日馬富士 の略式起訴はありえない !

被害者への謝罪がないまま、日馬富士の略式起訴はありえない !

  報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

  日本のマスコミを信用してはならない !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/11/30より抜粋・転載)

1)日馬富士の引退会見は、傷害暴行事件の本質を、
  多くの面で明らかにする、会見になった !

2)暴行事件の詳しい経緯説明を拒絶した事は、
  後輩への指導の意義は、完全に崩壊した !

3)日馬富士の九州場所出場を認めていた事は、
  相撲協会の強い隠蔽体質が明白だ !

4)10年前の暴行傷害致死事件後、「暴力根絶」が徹底せず、
日馬富士は、貴ノ岩に頭部裂傷という重傷を負わせた !

5)「礼儀・礼節」を諭すために、横綱が、暴行傷害を行う事は、
「礼儀・礼節」に根本的に反する行動だ !

6)日馬富士が、一方的に暴行・傷害を行った事は、明白だ !

7)会見では、伊勢ヶ濱親方・日馬富士には、貴ノ岩と貴乃花親方
に対する謝罪が一切なかった !

8)マスコミは、日馬富士・暴行事件では、「厳罰化」
も「被害者感情の尊重」も一切主張しない !

9)日馬富士には、自己正当化のオンパレードで、暴行・傷害
に対する「罪の意識」、「謝罪の姿勢」がかけらもない !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)警察・検察当局は、事案の重大性を正しく認識して、
刑事事件として公判請求するべきだ !

警察・検察当局は、事案の重大性を正しく認識して、刑事事件として公判請求するべきである。
日馬富士は、「新聞に出ることも知らなかったので、(事件の)次の日に彼(貴ノ岩)が謝りに来て、叱ってくれるお兄さんがいることに感謝しろよ、と言って握手して別れたので、朝になって事が大きくなっているとは思わなかった。」

「今回の事は、彼(貴ノ岩)の為になる、自分が正しい事をしている、と言う気持ちが行き過ぎることがあるという事を思った。」とも述べた。完全に一方的な言い分だけを提示したのである。
記者が詳しい経緯の説明を求めるのは、当然である。


11)事件の経緯について、一方的な主張だけして、質問には、
「捜査中なので言えない」とするのは、根本的な矛盾だ !

事件の経緯について、一方的な主張だけを示し、そのことについて詳しい説明を求めると、
「捜査中なので言えない」とするのは、根本的な矛盾である。
「捜査中なので言えない」のなら、自分の側の主張だけを発言することも控えるべきなのである。
今回事案の重要な点は、当初から本ブログ、メルマガで指摘しているように、
「喧嘩」ではなく、日馬富士による一方的な暴行・傷害事案であるのか。
日馬富士が、暴行に際して「凶器」を用いたのかどうか。
貴ノ岩の受けた傷が「重傷」と言えるものなのかどうか、である。


12)日馬富士が、暴行に際して「凶器」を用いたか、
貴ノ岩は重傷かが、重要だ !

翌日の「握手」に関しては、番付の上位下位の問題が、背景にあるから、表面的に「和解」の体裁がとられたからといって、実質的な「和解」であったと判定はできない。
日馬富士側の一方的な主張である疑いをまったく否定できない。

もう一つの重要な問題は、横綱白鵬の関与である。

白鵬はメディアに対して、「暴行に際して、すぐに止めに入った」「ビール瓶で殴っていない」と述べてきた。しかし、本当に、「すぐに止めに入った」のかどうかが疑わしい。
また、「ビール瓶」でなくても、「カラオケ入力装置」で殴ったのであれば、「ビール瓶で殴っていない」ことを強調することは、極めてミスリーディングである。


13)「ビール瓶」を使ったか否か出なく、「凶器」を用いた
のかどうかが焦点だ !

「凶器」を用いたのかどうかが焦点なのであって、その「凶器」が「ビール瓶」であっても「カラオケ入力装置」であっても大差がないからである。
そもそも、この会合は鳥取城北高校相撲部OB会であったと伝えられている。

この点に関しては部外者になる日馬富士と鶴竜が同席してきたことが、そもそも不自然なのである。
貴ノ岩は、本年初場所の白鵬との初顔合わせで、白鵬を破っている。
このために白鵬は、優勝を逃し、稀勢の里が優勝し、横綱に昇進している。
白鵬が、このことを根に持っていた可能性がある。


14)貴ノ岩が、白鵬を破った事を、白鵬は、「礼儀・礼節」
を欠く行動だと捉えた疑いがある !

こうしたことが、「礼儀・礼節」を欠く行動だと捉えられた疑いがあるのだ。
この「礼儀・礼節」を欠く貴ノ岩に説諭、あるいは制裁を加えるために鳥取城北高校相撲部OB会に、日馬富士と鶴竜が白鵬とともに同席した可能性がある。

「礼儀・礼節」に反する、貴ノ岩に暴行を加えることを、日馬富士はいまも、「正しいことをした」
と評価していることを会見で述べた。
問題は、その「正しいこと」が「行き過ぎて」、協会や部屋、ファンに迷惑をかけたから横綱を引退するというのが、日馬富士の主張の骨子であった。


15)引退を表明した最大の目的は、警察・検察
による処分を軽くすることにある可能性大だ !

警察による捜査結果を待たずに、引退を表明した最大の目的は、警察・検察による処分を軽くすることにあるのだと考えられる。
そして、メディアはすでに一部専門家の見解として、罰金刑での略式起訴の方向感を示そうとしている。

しかし、専門家の幅は広い。
専門家意見を紹介するなら、略式起訴を主張する専門家と、公判請求が必要であると主張する専門家の双方の意見を紹介するべきである。


16)日馬富士は、会見で、被害者に重ねて、
上から目線で説教を垂れるという行動に突き進んだ !

しかし、今回会見で、日馬富士が貴ノ岩と貴乃花親方に対する謝罪を一切示さず、自己の行動を正当化し、さらに、被害者に重ねて、上から目線で説教を垂れるという行動に突き進んだため、被害者感情は、著しく悪化することになるだろう。

貴ノ岩の受けた傷が重傷であり、犯行態様が一方的な暴行であり、かつ、重量の重い金属製の凶器による傷害事件であることを踏まえれば、略式起訴で済ませるというのは、正当性を欠くことになるのではないか。


17)偏向・メディアは、引き続き被害者である、
貴ノ岩と貴乃花親方を攻撃し続けている !

メディアは、引き続き被害者である貴ノ岩と貴乃花親方を攻撃し続けているが、問題を見つめる市井の者が、問題の本質を正しく洞察しなければならない。
通常の刑事事案において、加害者側がこのような会見を行ったなら、間違いなくメディアの総攻撃を受けることになるだろう。

背後に大きな政治力、利害関係がうごめいていることを見落とせない。

(参考資料)

T 日本と欧州のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。
読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。
日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者・大マスコミに復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

U 日本のマスコミを信用してはならない !

評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :マスコミを信用してはならない
――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。
日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。

V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

   米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  
 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。

W 自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、

  報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

  G7最下位に !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。

「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9187.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
10. 2017年12月03日 21:36:36 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[70]

戦争を知らない政治家や官僚が「Jアラートが鳴ったら姿勢を低く伏せて、

頭を守れ」と馬鹿げた(気違いじみた)「訓練」を福岡市で実施した。

それを聞いた戦争を知らない自治体首長、学校、鉄道会社の幹部が、

授業止めたり、電車を止めたり、の大騒ぎ。

それを聞いた一般大衆は指示に従って、

「文句も言わずに避難訓練に参加」したらしい。(画面からはそう見える)

一人でも「こんな馬鹿騒ぎは止めろ」と云った人が居ないのが不思議。

「イヌNHK」がまともな取材も放送もしないのをみて、

安倍は「これは、いける」とほくそ笑んだに違いない。

腐った安倍の飼い犬「腐った犬HK」の責任を追及しなければならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c10

コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
211. 2017年12月03日 21:37:10 : lD61XuMMrY : 9Xkjr8JEOQg[1]
今後大阪羽曳野方式の解剖が広まれば,失業中の法医学医師の雇用機会が増えて過去の経験が社会に
生かせて良いですね。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c211
コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ!「総理の友達だから逮捕されないのか!?」(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
31. 2017年12月03日 21:38:21 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[30]
伊織さんではなく詩織さんです、すみません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/598.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ!「総理の友達だから逮捕されないのか!?」(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
32. おじゃま一郎[6482] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年12月03日 21:40:25 : dv9BJLwQfU : ITz@vaRtUTM[1]
>総理の友達だから逮捕されないのか!?」

そのとおり。日本人全部が安倍総理の友達になれば
悪さしても逮捕されないので、犯罪はなくなり治安はよくなる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/598.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
11. ひでしゃん[1799] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月03日 21:41:10 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[3]
原発推進報道

西日本新聞

御膝元
北朝鮮とアメリカ軍産複合体が商売優先で結託
自衛隊に役立たずの武器弾薬を買わせるための田舎芝居に騙されるな
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c11
コメント [経世済民124] 年金「75歳」説の誤解。むしろ8割増の明るい未来がやってくる(日刊SPA!) 赤かぶ
1. なか[210] gsiCqQ 2017年12月03日 21:43:06 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[64]
こいつは犬小屋へ帰れ!みんなが健康で長生きしたらそうなるけどね
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/750.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 慶大生6人集団レイプ事件が「不起訴」 理由は、伏せるって?  赤かぶ
6. 2017年12月03日 21:43:19 : Qa7YLvUKbU : ScmoJFL0uR4[62]

もりとも・かけと同じだねエ
この破廉恥ガキどもの親たちの素性はそんなもんなのだろう。
安倍政治が続く限り正義は見送られるということだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/594.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 単なる脅しではなさそうな気がする習近平!  赤かぶ
8. 2017年12月03日 21:43:59 : GrFdP8J0nk : rdGIfN@fnqY[4]
>>7 なんで私が嘘をつく必要があるのかしら?個人の所有物なのに、何で右翼や有志議員が強行上陸を
行うのかな?日本政府が管理しているから国の責任となる。石原元都知事の「都有化宣言」は茶番劇だね。
『尖閣諸島国有化宣言』の前日に、野田元首相と胡錦濤前国家主席の立ち話会談はTV報道で見ました。

敗戦後の日本がなんで“台湾”や“満州国”を返還しなければならないのか?個人が所有した不動産が
戦勝国は、その所有権を認めているのかな?沖縄だって、27年間「琉球列島米国軍政府」に統治されてた。

安倍首相が<尖閣問題で交渉の余地はない>と述べた。国会議員も国民も<尖閣諸島は日本の領土>だと。
中国側にとって、今となっては【尖閣の主権争い】は戦争の道しか残されていないと思うね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/604.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK236] 横田早紀江さん / 「安倍さんを信じてよかったのか」  赤かぶ
12. 戦争とはこういう物[2460] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月03日 21:46:01 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1104]
 首相も大統領も、拉致被害者を支持率増加の手段としている。今の状況での解決方法を模索せず、過去の蒸し返しと「圧力」への理由に関心が高い。

■横田早紀江さんがトランプ大統領に「戦争しないで」と伝えたい意思を明らかにするも、安倍応援団が発言封じ込め
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/327.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/607.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 日馬富士暴行事件の真相究明は困難だと書いた篠田博之  天木直人  赤かぶ
7. 2017年12月03日 21:47:34 : RaR2Rpi8No : ur2Mk_FqL8A[7]

   政治も相撲も暴力そのものに腐ってるなぁ!!    

===========

★:ボクシングのように何重にもテーピングをし、凶器のようなひじにして、
  サポーターで隠して、張り手で顔を横に向かせて、水平にひじで思いっ
  きり殴る。
  または、テープを丸めたのをサポーターに固定してるので膨らんでる。
  前歯を折る、鼻をへし折る・・・ことが初めからの目的。
  激しい中でやむを得ずになったのではない。
  勝てない相手には、893のしごきレベルでの暴力魔!!

 ==============


誰にでも誰にでも暴力!!
誰にでもダメ押しで土俵下に突き落として怪我をさせる。
勝負が付いて相手が力を抜いているのに、その後に故意にダメ押しをする。
やってることが朝青龍と同じ。

 ==========

貴乃花親方が横綱がダメ押しをするな・・・と注意すると、これ様が一番
だと、今まで以上に、故意に土俵下に突き落として怪我人を増やす。
現在8人が怪我で休場中。

朝青龍など、稽古場でよその部屋の力士を、ブレーンバスターやバックド
ロップで大怪我をさせ続けていたが、相撲協会は隠し続けていた。

これに対しても貴乃花親方が物を言うので、正しい故に孤立無援に。

 ========勝負が付いてから=========

http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uploads
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/1 … 

怪我をさせたくて土俵下まで突き落とす893暴力

 終わってからも力一杯吹っ飛ばす

怪我をさせたくて仕方がない→→→脳みそが異常だべ・・・

【 重 要 】

https://pbs.twimg.com/media/DKkTdQ6XoAA_qlj.jpg
http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uploads/2016/05/hakuhoudameosi2.jpg
http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uploads/2016/03/hakuhoudameosi1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20160118/sum16011805010005-p2.jpg

 ===========

★:貴乃花を始め、日本人力士では、勢いで・・・の場合を除き、
  相手を思いやって、相手が負けて力を抜いたあと、落ちない
  様にと抱かかえて守ってあげてる。
  
兎にも角にも、注意した貴乃花親方に逆恨みと俺様が優勝回数が多いから
俺様がルールと、注意されるほど故意にやり続けて来てるし、巡業でも貴
乃花親方への嫌がらせも酷い。

朝青龍より陰湿で、人の見えないところで貴乃花親方への嫌がらせをやり
続けてきているが、協会側は貴乃花親方を煙たがってるので、これ見よが
しに、貴乃花親方を貶めようと白鳳にやりたい放題やらせていた。

こんな奴が、日本国籍など不要だから俺を一代年寄りにしろ・・・と協会
に注文をつけている。協会がだらしないべぇ・・・

https://pbs.twimg.com/media/DKkTdQ6XoAA_qlj.jpg

 =================

暴力相撲を注意された朝青龍は、貴乃花への嫌がらせのためにダメ押しで
勝負が付いた後に相手を吹き飛ばしてけが人続出させた上に、懸賞を受け
とる時に、故意に893か泥棒が奪うような仕草で、顔つきで行い、貴乃
花に向けて反抗心をアピールしてた。

旭鷲山の引退時に、朝青龍のバックの893に頼んで、大島部屋にトラッ
クを突っ込ませる事までやっている。

今回は、白鳳が仕組んだものであるから、ある意味では日馬富士は強力さ
せられたのだろうが、実は、朝青龍の一番の弟子であり、貴乃花に怨念が
あったのだろう。

https://pbs.twimg.com/media/DKkTdQ6XoAA_qlj.jpg

国民への暴力→→→女性の自殺率を世界第三位に急浮上させる

相撲も政治も、駄目だろう・・・暴力は、土俵の上でもだぁ・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/609.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
12. めんたいこ[2234] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月03日 21:49:51 : Y0J6kLwDS6 : I6b1nPNPrQA[1]

福岡って全選挙区で自民党のバカ議員どもを当選させた●コメ味噌脳県民ども

だから、こんなモノだろうね。福岡とゆえばアホ・識字障害でアベの先輩格で

有名な麻呆太郎や知アフリカ家の山本黒三、など排出してる下賤の土地柄だか

ら、宇宙空間を飛んでいくミサイルの、こんな無意味でアホな避難訓練ゴッコ

でも脳の働きが無いので何の疑いも持たずに言われるママに参加すんだろ。

ドコに落ちるか分からないのにバカ丸出し。ドシャ降りの雨の中を濡れまいと

アッチ向いてホイ、コッチ向いてホイってなものだろ。福岡県民は山口県民と

並んでサメの脳みそ●コメ味噌だわ。推定着弾位置はイズコだろ?玄海原発?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 日馬富士暴行事件の真相究明は困難だと書いた篠田博之  天木直人  赤かぶ
8. ひでしゃん[1800] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月03日 21:50:21 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[4]
大相撲は国技などと
称して
NHKから
莫大なカネが流れている
原発と同じ
ヤクザが暗躍する業界だ
モンゴル勢に席巻されて国技はないだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/609.html#c8
コメント [番外地6] ジョージ・ソロスの正体 中川隆
6. 中川隆[-5799] koaQ7Jey 2017年12月03日 21:52:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ハンガリーのオルバーン首相、ジョージ・ソロスが選挙に干渉するだろうと述べ、彼を阻止すると誓う
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-e7d0.html
2017年12月 3日 マスコミに載らない海外記事


公開日時: 2017年12月2日 02:35


ハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相(左)、ソロス・フオンド・マネージメントLLC (R)会長ジョージ・ソロス ©ロイター / Global Look Press

ハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相は、アメリカの億万長者が来年のハンガリー選挙への干渉を計画していると警告して、ジョージ・ソロスの影響力に対抗するため彼が使えるあらゆる手段を駆使すると誓った。

金曜日、コシュート・ラジオのインタビューで、オルバーンは、ソロスが彼のNGOネットワークや移民支持姿勢で、ハンガリーの機関や社会を弱体化させようとしていると非難し、ハンガリー諜報機関がソロスの活動に関する報告書を作成したことを明らかにした。

“我々は違う未来を望んでおり、... 諜報、シークレットサービス、法的議論、国民的論議を含め、あらゆる利用可能な国家組織を動でするのは私の義務だった”とオルバーンは聴取者に語った。“それゆえ我々は、ソロス組織の構造、活動、ハンガリーとヨーロッパに対する影響に関する諜報報告作成を命じた... ハンガリーの存在そのものが危機にひんしている。”

更に読む
ソロス‘反イスラム教感情と、彼に対する反対運動の反ユダヤ的言辞のあや'でハンガリーを非難
https://www.rt.com/news/410380-soros-plan-outright-lies/

ヨーロッパに入ってくる亡命希望者と難民問題を巡り、オルバーンとソロスは長年対立してきた。オルバーンは特に特にイスラム教諸国からの大量移民を、ヨーロッパにとっての実存的脅威だと考えている。一方、ソロスは難民移民や亡命希望者の側に立って常に擁護してきた。諜報報告書を引用し、オルバーンはソロスが、彼のNGOを、移民に対する政府の姿勢を批判する反政府団体支援の隠れみのとして利用していると非難した。

現在世論調査で先行しているオルバーンの与党、右翼フィデス党は、ソロスは4月に行われる予定の議会選挙に干渉するため、彼のネットワーク利用を計画しているとまで言っている。

“彼らは印刷を支援し、プロパガンダを行い、市民団体を強化し、何百、何千の人々に金を支払う。選挙時期までに、彼らは選挙運動をする政党のように機能する‘市民センター’を開設し、つまりソロス・ネットワークはハンガリー選挙運動に参入したのだ。”

ソロスのオープン・ソサエティー財団(OSF)の広報担当者はロイターに、財団は更に二つのセンターをハンガリーの南部と東部に開設する計画だが、センターは教育や医療や貧困対策を扱う予定で、移民や政治に関与するつもりはないことを確認した。

更に読む
ハンガリーが‘独裁制’陥りつつあるという報道は誇張
https://www.rt.com/op-edge/398857-hungary-orban-media-dictator/

金曜日早々、オルバーン発言前に公表されたビデオで、オルバーンが、権威主義と、ソロスが資金提供する組織の撲滅運動に陥りつつあると、ソロスが感じていることについて慨嘆した。1989年、ハンガリーの共産主義からの移行期には、二人はかつては味方同士で、未来のハンガリー指導者はオックスフォード大学でソロス奨学金を受ける奨学生だったが、彼は返金すると誓っている。ビデオで、ソロスは、現在のハンガリー政府は共産党政権より圧政的だと述べた。

"昔は社会が支援や情報を得るのを支援する上で、我々はもっとうまく行っていた"とソロスは述べた。現在のハンガリーの政治体制は“我々が実現を支援したいと思っていたものの真逆だ"。

フィデス党と同盟者たちによるソロスに関す絶えざる警告にもかかわらず、ハンガリー警察は、彼の破壊工作とされるものに対する捜査を開始していない。火曜日に発表した声明で、National Bureau of Investigation (NNI)は、いかなる実際の違反の証拠も皆無で、ソロスが移民問題について意見を述べるのは暴動煽動とは等価ではないと述べた。

記事原文のurl:https://www.rt.com/news/411693-orban-soros-election-interference/

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/758.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
5. 2017年12月03日 21:55:40 : VJDJPVFGHg : L@QWhvmL6q8[7]
自民党が大量購入 小川榮太郎の擁護本。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/439.html
 
「約束の日 安倍晋三試論」に続き、また大量購入
デマ本を元にネット工作するネトサポ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] いいね!希望の党・柚木みちよし議員が「詩織さん準強姦疑惑」を国会で鋭く追及!「逮捕を止めた中村格氏を呼んだのに来ていない 赤かぶ
17. 2017年12月03日 21:56:19 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[31]
>13さん

>山口が出来心だったなら、普通は詩織さんの身内など周辺を通じてか、安倍の側近が直接、彼女に接触する。その後、まず山口を非公開でいいから土下座させる。それから詩織さんのため、金銭なり将来の保障を十分にして満足させる。この間、詩織さんに対し少しでも無礼があってはならない。
 中村は安倍の指示で「よきにはからった」つもりのだろう。

・・本当の政治家(腹黒い)人たちは、昔からこうやって都合の悪い犯罪をもみ消してお金と権力で示談に持ち込んでいたんですね、きっと。

そういうやり方がいいかどうかはわかりませんが、この場合は詩織さんに土下座して(非公開)慰謝料を支払い、その後権力ルートでNYのTBS支局へ正社員で就職・・という手順でしょうか?

ところが中村らがやったことは、詩織さんの人格と人生をまるで無視してずたずたにして、ひとかけらも人として顧みることもなく、ゴミのように放り出した!
本当にひどい。立ち上がって訴えた詩織さんの怒りは尋常ではなく、関係者はみな
人一人を権力で踏みつぶしたその報いを、法の下で受けるべきです。

がんばってください。中村格、出てこい!籠池氏ではなく、あなたたちがそこに入るべき。国会議員がんばれ。自民の女性議員はなにしてるの??
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/583.html#c17

記事 [戦争b21] 「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定(朝日新聞)
「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定
http://www.asahi.com/articles/ASKD36JMNKD3UHBI00P.html
2017年12月3日21時24分 朝日新聞


 中東イエメンの反政府武装組織フーシは3日、アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビで建設中のバラカ原子力発電所に向け、ミサイルを発射したと発表した。AP通信などが報じた。一方、UAEの国営通信は「フーシが我が国にミサイルを発射したとの主張は偽りだ」とする同国危機管理当局の声明を伝えた。

 バラカ原子力発電所はアブダビ西部のサウジ国境近くにあり、韓国企業が建設を請け負った。原子炉4基を備え、一部は来年中にも営業運転を始める予定。

 フーシは2014年9月以降、イエメンの首都サヌアを含む同国北部を掌握。UAEはサウジアラビアなどとともに15年3月、イランの支援を受けるフーシを排除するとして、イエメンへの軍事介入を開始した。

 だが、フーシは反撃を強めている。今年11月には、サウジの首都リヤドの国際空港に向けて弾道ミサイルを発射。サウジ軍が迎撃したと発表した。フーシはさらに、「次はドバイを標的にする」などとして、軍事介入する連合軍に対する威嚇を強めていた。(ドバイ=渡辺淳基)




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/398.html

コメント [お知らせ・管理21] 2017年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
164. 管理人さん[2032] iseXnZBsgrOC8Q 2017年12月03日 22:02:56 : goJCZio63dQ[522]
>>162
板違いを確認。今回はアクセスが多く人気記事になったようなので放置
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html#c164
記事 [原発・フッ素49] 「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定(朝日新聞) :戦争板リンク 
「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定(朝日新聞)

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/398.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/191.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6]    週刊ポストが、NHKニュース 「秘密のルール」を暴露する !  英国タイムズも暴露 ! 青木吉太郎
10. shue777[352] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年12月03日 22:07:20 : XkaklNhOis : etaNgAtnyfM[7]
そろそろ受信料不払い運動をやる時期だな。
一斉に数百万がやれば処理できるはずが無い。
悪徳国民洗脳放送局は潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5892.html#c10
記事 [お知らせ・管理21] 2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら
■このスレにコメントする内容は?

投稿規定違反かな?と思われる投稿を管理人に連絡したり、
2重投稿の削除依頼などはこのページのコメント欄に記入してくださいませ。

また、もしあなたが投稿規定に違反する投稿やコメントに気がづいたら、面倒だとは思うのですが、このスレにコメントをいただけませんか。

管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処させていただきます。

阿修羅掲示板がより多くの人に利益がある板にするためにあなたのお手伝いが役立ちます。


投稿規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
 参考 はじめて投稿するための方法 http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

コメント規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html

■返答が無いんだけど?

管理人は阿修羅掲示板で活躍してくださっている方に対してはなるべく早い返答を心がけます。そのため、早期に返答が欲しい方はペンネームを使っての質問や、自分の過去の投稿、コメントを指定し管理人が確認しやすいようにしていただくと助かります。

『自分は阿修羅掲示板に多くの価値ある投稿コメントをしているのに管理人からの返答が遅い!』とご不満な方がいらっしゃると思います。

本当に申し訳ありません!

どうぞ管理人にいままでの活躍をお伝えください。すぐに対応させて頂きます!

【例】
管理人さんに質問です。何でAはBなのですか?
なお、私のペンネームはまるまるで、過去一番力を入れたコメントはこれです。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/409.html#c2


■なんでせっかくコメントしたのに初期非表示にするの?

以前以下のようなことがありました。「コメントの目的が掲示板を破壊すること」と管理人が判断した場合は該当コメントだけ初期非表示にさせて頂きます。

管理人悪印象刷り込み君は放射能工作員だった。同じIDで工作員コメント多数。印象操作で掲示板破壊工作
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/414.html

毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html

■なんでせっかくコメントしたのに完全削除にするの?
アラシ・広告・勧誘は完全削除しています。
完全削除されたコメントもhtmlソースに残っていますので確認できます。
また、即時配信メルマガ http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/215.html でいつでも確認できます。


○コメント初期非表示ポリシー
掲示板は自由がよい。
 →自由な情報交換で多くの人が今・歴史・世界・状況を理解する可能性を作る
邪魔コメントまで自由に放置しておくと、多くの読者が大迷惑
 →管理人判断で特定コメントを初期非表示
1人の判断で初期非表示にすることは権力の行使
権力は必ず腐敗する。
権力腐敗でその世界は崩壊に向かう
すべての権力行使を記録し、腐敗をチェックし修正する手段を担保する

→コメントの初期非表示は、コメント部下にある【初期非表示コメント表示切り替え】で確認いただけます。
それでも見えないコメントの物理削除はブラウザのHTMLのソース表示機能で確認いただけます。

先月分はこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html

このスレを含め、管理板の投稿・コメントはすべて目を通しています。        

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html

コメント [原発・フッ素49] 福島原発 3号機の原子炉建屋最上階を公開 (毎日新聞) 魑魅魍魎男
24. 2017年12月03日 22:08:37 : RaR2Rpi8No : ur2Mk_FqL8A[8]

 くわとスコップで氷8トン、ドライアイス2トンを入れて凍らせた??凍土壁

  なんだべねぇ、この結果

 http://news.livedoor.com/article/detail/13952812/

 “凍結”なのに効果検証できない 国費350億円が宙に? 費用対効果、現段階で不明

 =============

東電と原子力村の脳みそなら、凍結してるんですけど・・・


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/139.html#c24

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
330. 2017年12月03日 22:09:06 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[52]
http://midorinosakura.asks.jp/2017/12/03/


midorinosakura's Journal

Sunday, December 3rd, 2017

Time Event
4:05p
皇太子の次の世代をアゲるために生前退位と言い出した韓国系日本人
>生前退位反対…・👿皇太子が公務を全うすべき…・👿
>退位=公務引退ではありませんよ😈
>韓国系日本人が生前退位を勧めた 気分で変なこと言い出したと思ってる…・👿

外野「皇太子の次の世代を早くアゲようとして生前退位と言い出してるから皇太子もすぐ退位させようとしてくるので韓国系のやり方が皇国略奪にあると気が付かなアカンで」

(Comment on this)

<< Previous Day 2017/12/03
[Calendar]

★その後の進捗状況は、進展しておりません。が現在のお答えですね。
皇太子さまが、成果出されての、引いてくださらなければ、困るんですぅ。
宜しくお願い致します。

またね、暫くしたら参ります。ありがとうございます。頑張って!
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c330

コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
6. めんたいこ[2235] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月03日 22:09:49 : Y0J6kLwDS6 : I6b1nPNPrQA[2]

本屋に並べても一冊も売れず全て返本になるだろうから迂回賄賂みたいな

感がする。似非ウヨが使うてだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c6

記事 [戦争b21] 北朝鮮ミサイル、大気圏突入時に崩壊か 米当局が分析(CNN)
北朝鮮ミサイル、大気圏突入時に崩壊か 米当局が分析
https://www.cnn.co.jp/world/35111318.html
2017.12.03 Sun posted at 11:31 JST



北朝鮮のミサイルについて、大気圏突入時に崩壊したとの見方が出ている


(CNN) 北朝鮮が11月29日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」は、大気圏への再突入と同時に崩壊していた可能性が高いことが分かった。米当局者が2日に語った。

北朝鮮メディアはこのミサイルが過去最高の高度約4500キロまで上昇したと発表した。「米本土全域への攻撃が可能」で「超大型の重量弾頭を搭載」できる「最強のICBM」だったと伝えている。

専門家による飛行状況の分析が続くなか、同当局者は「大気圏再突入に問題があった」と指摘。北朝鮮はミサイルの誘導技術に加え、再突入技術でも課題を抱えているとの見方を示した。

今回のICBMは単独で製造され、今後さらに改良が加えられるとの見方が強い。2段式の1段目が従来に比べてかなり大型化されたとみられる。

同当局者によれば、燃料の少なくとも一部は液体が使われた。液体燃料は固体燃料に比べて事前に察知されやすいため、米国は早い段階で発射を警戒することができたという。




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 横田早紀江さん / 「安倍さんを信じてよかったのか」  赤かぶ
13. 2017年12月03日 22:17:34 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[136]
安倍さん自身が、私が総理大臣になれたのは拉致問題があったからと
直近の国会で吐露している。(御蔭という意味以外の発言ではない)
 東条英機についた軍部、マスコミ、国民は原爆を落とされて奈落の底に。
安倍さんについた国民は吉と出るか凶と出るかは不明だが、
日本を目の敵にしている中国朝鮮、世界中に性奴隷国家と吹聴され
第二のスペインの様に国家の衰弱を迎えることになる可能性も高い。
もっといえば回復不能な二度目の被爆国になって、安倍さんは又遺憾という可能性もある。その様な人物と思っていれば腹も立たない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/607.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2017年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
165. 管理人さん[2033] iseXnZBsgrOC8Q 2017年12月03日 22:17:52 : goJCZio63dQ[523]
2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html#c165
コメント [原発・フッ素49] デザイナー・広林依子さん 29歳で逝去 見つかったときはすでにステージ4 内部被ばくで静かに進行するがんか  魑魅魍魎男
6. 2017年12月03日 22:22:32 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[691]
亡くなった女性の引用文中に「乳腺症で同じ場所を手術」との記述。「乳腺症」で
手術したのか?「乳腺炎」なら何らかの治療が必要なことはあるのだが。
★乳癌に対する放射線療法後の女性における虚血性心疾患のリスク
http://www.nejm.jp/abstract/vol368.p987
心機能不全などによる局所の血流の異常や冷えによって悪性腫瘍、がんとなる。
内部被曝を避ける、又は低減に努める、危険な追加医療被曝も避ける。
PET-CTも危険度大。医療による被曝はわずかだから安全なんてのは大嘘。
がんはその部分への血液の流れが阻害されることによって発症する。
大腿骨頭壊死症も股関節部分の血行障害で大腿骨頭が栄養不足となり壊死する。
★地道な体質改善で回復可能な!!大腿骨頭壊死症
https://pep-karada.jimdo.com/%E5%A4%A7%E8%85%BF%E9%AA%A8%E9%A0%AD%E5%A3%8A%E6%AD%BB%E7%97%87/
心臓病に至らない、日常生活はこなせる程度の心不全も注意。
高齢者なら年齢によるものだろうと思ってしまうことが多い。
体力に自信のある人は無理がきくので病状が進行してしまう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/189.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
7. 2017年12月03日 22:23:56 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[699]
■小川榮太郎や

 元TBSレイプ山口等は

 アベのニッポン版

 暖色『喜び組』なんデス!


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] 今回の「流行語大賞」は、安倍晋三首相の「安倍1強」政治を象徴していて、一言で言えば、おぞましき「忖度政治」である 笑坊
1. 2017年12月03日 22:24:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6055]
チープで、じめじめして、薄暗くて、怪しくて…

「Sonntag」
それを買う気はないよ 安い幻を売る商人だ
https://www.kkbox.com/hk/tc/song/VNM00PaCWQ2bhnwebhnwe0XL-index.html
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=lQ0DYWlpok8
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
13. 2017年12月03日 22:25:09 : 9etwtwgpuY : ohSq7@4U8Ak[2]
ここまでやるのだったら玄海原発再稼働はもちろんなしですよね。

えっ再稼働する・・・・・。

どんな茶番だよ!!!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK236] 慶大の集団強姦「不起訴」に若い女性から批判殺到!  赤かぶ
5. 2017年12月03日 22:25:18 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[211]
慶大に行くと強姦されるとか云われて女学生が来なくなっても知らないよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/590.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] <孫崎 享氏>流行語大賞「忖度」を考える。醜い現象を隠す言葉。@上下の関係、A忖度で上位の人間の動きを隠している… 赤かぶ
5. 2017年12月03日 22:26:12 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[34]
悪の大将にまとわりついても仕様がないと
思うのですが。

憐みすら感じます。かれらは
ネジが逆さ向きの背徳集団でしか
ありません。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/592.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
8. 2017年12月03日 22:26:22 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[107]
邪推でもなんでもない、小川はただの偽物だ。へんなところで、旧カナ遣いのふりをして、最低だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 2017年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
166. 管理人さん[2034] iseXnZBsgrOC8Q 2017年12月03日 22:27:08 : goJCZio63dQ[524]
>>148
>97の個人口撃の件についてはスルーされたみたいですが、ぜひとも管理人さんの今後の方針をお聞きしたいと思います。

今後の方針:管理人と処理人が初期非表示処理をします。

>しかし書いても、みんなが見るランキング内にいるうちは消されないのですから。

初期非表示処理に時間が掛かる場合があります。

処理のほとんどは処理人に処理対象を指定して依頼して作業してもらっています。
処理人の家庭の事情で処理ができない日があったりします。
作業できるときに順番に作業していきます。

処理人が判断に迷う場合は管理人にメールで問い合わせが来て、管理人が判断を処理人に返答し、処理人が処理しています。

「管理人に報告する」は処理に時間が掛かることがあります。
どうしても早期に処理を希望するものについてはその月の管理スレにコメントしていただければ管理人が確認し処理します。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
14. 2017年12月03日 22:27:11 : 9etwtwgpuY : ohSq7@4U8Ak[3]
ついでに川内原発でもミサイル訓練でもやって緊急停止でもしてみろってんだ!!

原発は見事にスルーの腐れ茶番劇。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 辻元清美の政治資金パーティに河野太郎や森喜朗が顔出す。  赤かぶ
2. 2017年12月03日 22:31:25 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[9]
なるほどこういうことだったのか。
生コン騒動のとき擁護して損した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/612.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
9. 2017年12月03日 22:38:09 : AThgtH8Vuy : W5zOP4ieyBA[9]
人間、誇りも良心も捨てて生きているのだ。
家族を養うため、体を売る代わりに心を売っている。
哀れというべきだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 誰も知らなかった加計疑惑のカラクリ!  赤かぶ
1. 2017年12月03日 22:38:36 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[700]
■まるっきり

 財務省の8億値引きに

 そっくりになってきた!

 この指令は何処の誰に誰がした

 忖度40億円をでひねり出したのは

 何処の誰か!

 アベは教育行政を金儲けの手段

 利権にしている!

 日本沈没中・・・です!



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
15. 2017年12月03日 22:39:47 : LJ9sN8Jovs : L7lYlq86H7c[80]
70年前、お上の命令で、竹槍で米国のB29爆撃機に手向
う訓練していた戦争中のメンタリティーと、全然変わって
いない日本人。救い様の無い奴隷根性で、このままズルズル
と戦時体制に誘導されそうで、ほんと怖いわ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c15
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
331. 2017年12月03日 22:41:07 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[53]
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/03/16/130306

2017-03-16
気なるコメントがありましたので。
そのとおり、盗聴盗撮集団はアウトローです。

本にも書きましたが、彼たちは「こういうことをやって楽しもう」と、いう集団です。

数年前には、彼たちにも大義のようなものがありました。僕が、悪いことをやっていましたので「天罰を与える」と、いうことで、一気に仲間を増やしました。

実際、ブログ上で「まだ、やってるのか。捨てろ。」と、投げかけてきたこともあります。僕は、その指示に従いませんでした。逆に「何としてでも、奴らをあぶり出してやる」と、いう境地に陥りました。

彼たちは、盗聴盗撮で得た「声」や「画像」を使い、それをDJが、集まった客に、聞かせる、見せるという企画を組んで、楽しんでいます。そこに、もう「大義」はありません。

その仲間は、僕が確認しているだけで92人居ます。ウェブ調査サイトで追いかけ、判明した人数です。わずか1週間前の出来事でしたが、昨日、もう一度確認しようとしたら「そのようなサイトはありません」と、なりました。現存するサイトであり、誰でもアクセスできるのですが、もう確認できなくなりました。

僕が、調査していることに気がつき、もうこれ以上、調査させないように、そういうスクリプトを開発したのでしょう。

執拗に、僕を追いかけているブログがあります。

そのブログでは、12月21日の書き込みが興味深かったですね。

みなさん、ご存知のように、僕が釈放されたのは12月19日です。

その21日のブログでは、その出来事に対し、大いな不満を述べています。

『「炎上商法」と呼ばれてもいい』

「二日間、何も書けなくなってしまっていた」

と。

僕を監視している彼らを、僕が監視しているため、動き、発言は、徹底的に慎重です。

どうとでも読める書き方をしています。

これは、長年の彼らのやり方なのです。

現在、彼らは発言を撤回し、

「(僕が)捕まるより、このままみんなで楽しむことにしよう」

と、仲間を増やし続けています。

僕が、何もやっていなくても、やり続けていますので、これはもう、犯罪以外何ものでもありません。

彼らは「ハイリングテンプル」に根城を構え、自分たちのことを「貧乏集団」と、呼んでいます。

僕は、もう10年ほど前に気がついていますので、長いバトルを繰り返しています。

ここのコメントにもありましたが、彼たちは、僕の銀行口座、パスワードも知っていますが、決してそれらに手を付けることはしません。完全な愉快犯です。

しかし、その愉快犯たちは、殺人を犯してしまいました。

彼たちは、取り返しのできないことをしてしまった事実を苦しんでいましたが、今では、その殺人の犯人を僕にすり替えようとしています。

結局、新しい仲間たちは、それを信じていますので、僕を監視、そして追いかけることに「大義名分」を持っているのです。

警察も、すでにそれを知っています。

しかし、彼らの功名な手口には、決定的な証拠と呼べるものがないため、動くに動けないのだと説明してくれました。

先日の、自称ITジャーナリストもそうですが、

とにかく、世の中は、時代に追いついていない感が半端ありません。

「今、巷ではこんなことが行われている」

これは、もう僕に与えられた仕事だと思っていますが、僕のスキルでは対抗できません。なので、先日ログインパスワードを書き換えられた2台のパソコンを修理に出していないのです。

パソコンにはコンソールというものがありまして、そこには侵入痕跡など、すべてが記録されています。

これを、どう使うか。

僕には、まだ、いくつか手法がありますので、

時間をかければ、言い逃れのできない、つまり特定ができるでしょう。

なんで、そこまでやるんだ?

無駄なことに時間を費やすだけじゃないか?

いえ、安心して音楽をやるために必要なことなんです。

ASKA

★ひとつ繋がったと想うことがありました。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c331

コメント [政治・選挙・NHK236] 児童ら、北からのミサイル飛来の備え。いつか本当に飛んできたとき、訓練の無意味だったことを思い知る。それまでは懸命にやれっ 赤かぶ
6. 2017年12月03日 22:41:26 : rtQOVjzt3Y : 0J2PGdu5JVg[13]
先の戦争でも色々訓練して、あげく皆丸焦げになって死んだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/608.html#c6
コメント [経世済民124] 「日経平均3万円予言レポ―ト」書いた本人がすべて語った 「おい、あれ読んだか?」と大評判(週刊現代) 赤かぶ
8. 2017年12月03日 22:43:54 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[217]
ばぶるで財を成すのは無謀な人間だと誰かが言っていた。
ビットコインに比べれば株の3万円予想はつつましいくらいのもんだ。
勿論、そうなるかどうかは別だよ。人口が減る国の株価と通貨発行高が
増えるんは自然な事じゃないよね。どこかに無理がある。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/729.html#c8
コメント [カルト18] レコチャ・副大臣・年間1・5兆円消費の中にビザ免除検討。中露印の免除が上策、領土と人口である。 小沢内閣待望論
8. 2017年12月03日 22:50:33 : lDkIuxasMQ : lGXSgtQLn1Q[2]
そうですそうです
グローバル化には、二つのグローバル化がある
ひとつは上からのグローバル化、もうひとつは下からのグローバル化である
待望論さんの言う「極東市民」こそ、下からのグローバル化であると、私は考える

はろーさん、中国に行った若者の件、きちんと読んで感想を述べられないかもしれない
今夜も酩酊してしてて、もうねるのです

ジジイが権限、すなわち財布のひもを持ってて、財布のひもを締めるから日本は停滞している、
という指摘だったと思う それは正しい
ジジイどもは給料もらって、定年まで逃げ切って退職金をもらう、それに命を懸けている
命がけで椅子を守っているんだね 椅子を守るために、命をかけているのだ

ところがナウなヤングも、その財布を頼りにしてて、給料は出してくれボーナスも出してくれ
出張手当もほしいしー、ついでに通訳もつけて、会社の負担で おんぶに抱っこ
ドウダ!おれたち立派な仕事をして見せるぜ!とか、胸を張られてもいかがなものかと?

椅子にしがみつくしょぼいジジイどもと、どんだけ差があるのか?と若人に問うてみてください


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/641.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK236] 民進党「解党的出直し」ではなく、野党連合結集のための「解党」をお勧めします。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年12月03日 22:54:56 : rOqs08ln3w : b08i1lQSNno[1]

上のネトサポが前原を応援して代表にしたから、民進党は選挙直前に小池への貢ぎ物になり、自民党が大勝しました。

今度は残りかすの参院民進にもちょっかいですか?

黙ってなさい、それか希望(木卯)の党の応援に専心しなさい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 福岡市のミサイル避難訓練、まるでコント?乗客らが頭を抱えてしゃがみ込む!電車を止めて実施  赤かぶ
16. 2017年12月03日 22:56:23 : tQ323yYwPI : DqkX7fS1LyA[1]
さすが保守王国だな。釜山市との関係も断つのかな。やはり名古屋よりも遅れた土地だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/613.html#c16
コメント [お知らせ・管理21] 2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
1. 2017年12月03日 22:57:30 : gywLYnOZQU : FaYbgngo3@E[1]
板違いです。しかもタイトル規定違反です。

「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織==柏崎刈羽原発は大丈夫かね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/620.html
自称リベラル 2017/12/03 21:50:16

引用元記事タイトル
「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000055-asahi-int

件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトルをそのまま使ってください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

2重投稿が発生しています。

「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/398.html

「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定(朝日新聞) :戦争板リンク
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/191.html

障害が発生しています。

スレッドトップのタイトル、URL、投稿者名、日時がコピーできません。
また、本文のコピーにも障害でています。

上記の投稿規定は打ち込みです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html#c1

コメント [議論31] いまだ執拗にイスラムヘイトを繰り返すナチスの信奉者 HIMAZIN
34. HIMAZIN[583] SElNQVpJTg 2017年12月03日 23:00:22 : q2uucJ1K6M : 0CJccaa@la0[1]
「晴れ間」

>>32
>>33

ようやく出てきたと思ったら、相変わらず投稿の指摘・批判には何一つ意見・反論できず、
「相手にしない」と逃げまくる。
「相手にしない」のが真っ赤な嘘であることは、他所のコメント欄に逃げる度に
私や他者への誹謗中傷を繰り返していることからも明らか。

そして性懲りもなくイスラムヘイトの繰り返し。

言葉の洪水による無理のゴリ押しは無知で野蛮な輩の成す処。理性・知性・品性の対極にある。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/557.html#c34

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
332. 2017年12月03日 23:02:31 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[54]
331番投稿の一部コピペができません。

その仲間は、僕が確認しているだけで92人居ます。ウェブ調査サイトで追いかけ、判明した人数です。わずか1週間前の出来事でしたが、昨日、もう一度確認しようとしたら「そのようなサイトはありません」と、なりました。現存するサイトであり、誰でもアクセスできるのですが、もう確認できなくなりました。


★この掲示板に、今も書き込みしている方が、勿論ツイッターでもこの件で
暗躍をされて来まして、先程、新規投稿や、それについてのコメント者を
見ますと、同じお名前のハンドルネームの方が居られます。
http://www.asks.jp/lastupdate.bml

大した、発見でも無いのですが、

http://poyan.asks.jp/
↑ この方。以下↓ 一部コピペ、抜粋させて戴きます。


ダイエットその弍

[2017/12/03 14:59] [ ヒトコト: みかんせいじん]

昔のyahoo!ビューティーの様に
毎日、体重を入力できて、グラフになるような
サイトがないか調べたところ、いくつか出てきた。
自分のiPadは容量少ないので、ブラウザでできるもので
選んだ結果
あすけんダイエット
https://www.asken.jp
に登録してみた。


http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/12/03/133333


2017-12-03

鍋パーティ


昨日、あの後、

「ジャーン!!」

と、女性スタッフたちが、やって参りまして、

真夜中まで「鍋パーティ」をやっていました。

もう、大騒ぎ・・・。

★中略

健康診断は、まだ終わっていません。

「恐怖指数」

と、いう項目が、もしあるならば、

今日は、かなり上がっていると思います。

再検査、確実です。

ここまで ↑ こぴぺ。ASKAさんブログです。

★先ほどの、 博之さんの掲示板投稿主さま、URL紹介先です。

あすけんダイエット
https://www.asken.jp
に登録してみた。    URLアドレス。が、似ている、だけ?かも知れません。
全く関連性無いと、思います。が。

ASKAさん。ASK は、似ておりますよね。
ひろさんのところのアドレスも似ています。

何度か見かけました。過去からご利用なさる方法です。
つまりは、仄めかし。ASKAさんへも圧を掛けて来られておりますね。
お仲間の(残党)さまらの協力では無いでしょうかと。

どうか、事件を無事に解決して戴きたいです。今こちらをご覧くださっている
(静観)皆さまが100カウント近くおられます。マスコミの方もおそらく
気がつかれている筈です。決して公にも記事にもなりません、この事件。
一般の方でも、勘の宜しい方はお分りです。
失礼極まりない申し上げ方をし、ごめんなさい。

何卒、ご担当の方へ、   宜しくお願い申し上げます。     櫻井由美子。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c332

コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
10. 2017年12月03日 23:02:42 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1700]
まあ、安倍子分の二世国会議員なんかのポスターを玄関に貼っている知人の市議会議員なんかは義理でもこれを何冊か買わされるんだろうな。気の毒に。

小川榮太郎とか言う人もいい商売してるな。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c10

コメント [国際21] これがイスラムだ!(1) 本編または続編がいつになるかわからない「予告」だけ 晴れ間
1. HIMAZIN[584] SElNQVpJTg 2017年12月03日 23:06:56 : q2uucJ1K6M : 0CJccaa@la0[2]
言葉の洪水による無理のゴリ押しは無知で野蛮な輩の成す処。理性・知性・品性の対極にある。

「晴れ間」についての批判のまとめ。私が「晴れ間」を批判し続ける理由も一部抜粋。

いまだ執拗にイスラムヘイトを繰り返すナチスの信奉者
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/557.html
(一部抜粋)
正直、私自身イスラームが全て正しいとおもっているわけでないし、
イスラーム社会に数々の弊害があることも認識はしている。
しかし、「晴れ間」が悪質なところは、イスラームの悪い点をことさら強調もしくは捏造し、
イスラーム社会全体を邪悪なものとして偏見と憎悪を煽っていることである。

その偏見と憎悪の行き着く先は、イスラーム世界に対して今も継続する
欧米イスラエルによる侵略の正当化であり、
『あんな連中はひどい目にあって当然』という認識が蔓延ることでもある。
(抜粋終わり)

阿修羅は自由な投稿・議論の場であり、嘘デタラメによる偏見と憎悪を煽る場では無い。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 寝ぼけたゴミ[81] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2017年12月03日 23:10:27 : sbJsFL6wAk : 48oqs7Trj2E[30]
>>40
>見当違いの方向に立てたわら人形叩き(慰安婦問題は「強制連行の有無が問題だ」「売春をしていたか否かが重要だ」)ばかりだな。

強制連行の有無はこの投稿の肝だと思うぞ。
もし慰安婦というものを問題視しているなら、日本の蛮行だけを碑に記載するのはおかしいだろう。戦後72年、日本は慰安婦なんてものを使っていない。記載するなら、日本よちも最近まで慰安婦を採用していたアメリカや韓国の慰安婦のことも記載すべきだろう。
じゃないと、プロパガンダに利用されているのかと勘繰ってしまう。
(そもそも韓国やアメリカは慰安婦に謝罪したんだっけ?)

もし、強制連行を問題視してるのなら、日本の蛮行だけを碑に記載するのも納得する。(事実かどうかは別にしてだが)

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c42

コメント [国際21] 米が「首都エルサレム」承認なら「インティファーダ」再開、ハマスが警告(AFP) 赤かぶ
3. HIMAZIN[585] SElNQVpJTg 2017年12月03日 23:12:20 : q2uucJ1K6M : 0CJccaa@la0[3]
>>1

言葉の洪水による無理のゴリ押しは無知で野蛮な輩の成す処。理性・知性・品性の対極にある。

「晴れ間」についての批判のまとめ。私が「晴れ間」を批判し続ける理由も一部抜粋。

いまだ執拗にイスラムヘイトを繰り返すナチスの信奉者
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/557.html
(一部抜粋)
正直、私自身イスラームが全て正しいとおもっているわけでないし、
イスラーム社会に数々の弊害があることも認識はしている。
しかし、「晴れ間」が悪質なところは、イスラームの悪い点をことさら強調もしくは捏造し、
イスラーム社会全体を邪悪なものとして偏見と憎悪を煽っていることである。

その偏見と憎悪の行き着く先は、イスラーム世界に対して今も継続する
欧米イスラエルによる侵略の正当化であり、
『あんな連中はひどい目にあって当然』という認識が蔓延ることでもある。
(抜粋終わり)

阿修羅は自由な投稿・議論の場であり、嘘デタラメによる偏見と憎悪を煽る場では無い。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/343.html#c3

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
333. 2017年12月03日 23:13:11 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[55]
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/12/03/133333

2017-12-03

鍋パーティ


ASKA


aska_burnishstone 9時間前  ←現在の時刻・12月3日23時8分。
12月3日の午後2時頃の投稿ですよね?


★ ↓  の博之さん掲示板に投稿をされた poyan さま。

http://poyan.asks.jp/

ダイエットその弍

[2017/12/03 14:59    ← この時間に投稿されました。

1時間の時間差があります。


追記しました。  以上です。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c333

コメント [国際21] 米が「首都エルサレム」承認なら「インティファーダ」再開、ハマスが警告(AFP) 赤かぶ
4. HIMAZIN[586] SElNQVpJTg 2017年12月03日 23:15:01 : q2uucJ1K6M : 0CJccaa@la0[4]
ついでにこちらもリンク

●(拡散希望)メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘・・・私の投稿
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/688.html

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/343.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] けさの産経新聞にデカデカと載ったこの広告!  赤かぶ
11. 2017年12月03日 23:18:07 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[131]
小川榮太郎ねぇ、確かに根っからの商売人だなぁ。
なるほど、此処へ入り浸ってる例の工作員どももいろんな小賢しい手を使って
日銭を必死で稼いでるってわけか、稼いだ日銭でアヘ礼賛本を買ってたりしてw


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/618.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 釜山市の日本総領事館前の慰安婦像問題 友好都市の福岡市が釜山市に懸念伝達へ(産経ニュース) 怪傑
1. 2017年12月03日 23:20:49 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6056]
まにら新聞

戦時暴力から女性守れ 未解決の慰安婦問題
太平洋戦争中、比では推計千人の若い女性が強制的に日本軍の慰安所に集められた。支援団体「リラ・ピリピーナ」によると、うち174人の名前が特定されている。
比大歴史学のリカルド・ホセ教授は「慰安所は部隊ごとに計画的、組織的につくられた。パナイ島イロイロでは日本軍の軍医が慰安婦の健康診断もしていた」と指摘する。未解決のこの問題は、日本が新たな軍事大国の道を進む中で再び表面化した。
http://www.manila-shimbun.com/column/opinions/series234556.html

なるほどねぇ…
オオサカ土人・吉村洋文氏…
未解決だった問題を、表面化しちゃったみたいですよ。やぶへびだったね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 辰巳孝太郎議員、森友学園問題追及!「会計検査院の報告を受け、最低限、国民に謝罪すべきではないか!」 赤かぶ
19. 2017年12月03日 23:25:06 : NwuMYfSQIg : zMpywEAiNbQ[1]

>>17
そろそろ、ピン!と来ないのか?^^


財務省官僚ども^^


どーやら仕込みだな^^


牧野美穂が、前川次官に送った^^

「こーすれば・・・総理の指示に見えるのでは?」を思い出すわ^^


陰謀で安倍政権打倒を目指した官僚組織は^^

文科省だけではないらしい^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/535.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK236] 辻元清美の政治資金パーティに河野太郎や森喜朗が顔出す。  赤かぶ
3. 2017年12月03日 23:26:06 : 19NQ1T8Uxg : Yiemhcg5Il0[1]

石原元都知事の枝野さんヨイショと似ていて、
希望の党憎しの設定から友愛を模索しているのでは?

立憲民主党の成立、及び民進タカ派の分離は共に、
国会有志の高度戦略によるもので、
元を正すと、伊吹-仙谷ルートによる工作という噂がある。

この高度戦略は、日本共産党-自民党護憲派も担当している。

下世話には参院の計略という噂になっているが、

それだけ改憲問題が重いということだそうだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 言い換え語辞典/「敗北・撤退→転進」「戦闘じゃない衝突だ」「墜落じゃない不時着だ」「共謀罪じゃないテロ等準備罪だ」 gataro
2. めんたいこ[2236] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月03日 23:26:13 : Y0J6kLwDS6 : I6b1nPNPrQA[3]

土地売却の費用については提示したが代金の話まではしなかった。

籠池氏側から価格が出来るだけ¥0に近くなるような線で金額を出してくれ

との要望を頂いたが土地取得の料金の話まではしなかったという事です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/614.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 自由党 森議員、山本議員、玉木議員らが国会本会議より余程厳しい追及を行う。(かっちの言い分) 赤かぶ
31. 2017年12月03日 23:27:50 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[132]
糞蠅^^の野郎、また発作で発狂してるな。
あのなぁ違うって。
この世から排除せねばならぬのは、お前みたいなケダモノの方だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/558.html#c31
コメント [経世済民124] イオン、スーパー事業の利益「ほぼゼロ」が意味する深刻さ(Business Journal) 赤かぶ
8. グーミン[74] g0@BW4N@g5M 2017年12月03日 23:29:37 : TFqSEiIZjR : cBPIaLyIKMc[3]
消費者の買い物動向の変化と業界の垣根がなくなったことが
原因。
今や地方ではドラッグストアが生鮮の魚と肉を除けばすべて揃う
店舗も増え。
小さな地方のスーパーは出店を増やし、消費者は車で買い回る。
わざわざ遠くのイオンやセブン系の大型スーパーに行く必要も
なくなった。

大型のスーパーはPB商品に力を入れすぎるあまり消費者には
魅力のない店舗に様変わり。

コストコなどの日本では新興の形態は大繁盛
ドンキはどんどん商品のクオリティを上げているし
衣料品 や住居品はロードサイド店やHCへ流れる。

もはや大型のGMSは終焉を迎えつつある。
今のままではどうあがいても、業績が上がる材料は見つからない。

ただ単に物真似を我が会社の新らしい戦略だと言い張ってきたが
実は2番煎じの最たる例があらわになっただけだ。

人口に対する若年層の比率が大幅に上がらない限り回復はない。
ジジババは食べないし 買わないし

金融も激変の様相を見せている。
金融 不動産の魔法もいつまで持つか?
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/727.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK236] 民進党「解党的出直し」ではなく、野党連合結集のための「解党」をお勧めします。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年12月03日 23:31:18 : Q0XKLnuizU : 9aOmIFz@xo0[1]
「レンホー辞めろ、野田辞めろー」とかやっていたのは誰かな?
しかもモリカケ追求している最中に
まさしく「余計なことするな」ですな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/611.html#c3
コメント [経世済民124] 大暴落をもたらしかねない不吉な存在 相場に潜む「灰色のサイ」に警戒せよ 闇株新聞が警戒する巨大な「灰色のサイ」とは  赤かぶ
1. 2017年12月03日 23:34:15 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[826]

内部留保を大きく維持することはリスクでもあるが

リスク回避でもある

http://diamond.jp/articles/-/147117
【第12回】 2017年12月2日 荒川詔四 :潟uリヂストン元CEO
「臆病」であることは、
リーダーにとって美徳である

「優れたリーダーはみな小心者である」。この言葉を目にして、「そんなわけがないだろう」と思う人も多いだろう。しかし、この言葉を、世界No.1シェアを誇る、日本を代表するグローバル企業である(株)ブリヂストンのCEOとして、14万人を率いた人物が口にしたとすればどうだろう? ブリヂストン元CEOとして大きな実績を残した荒川詔四氏が執筆した『優れたリーダーはみな小心者である。』(ダイヤモンド社)が好評だ。本連載では、本書から抜粋しながら、世界を舞台に活躍した荒川氏の超実践的「リーダー論」を紹介する。

リーダーにとって、「臆病さ」は美徳である

「臆病さ」を笑う者は必ず足をすくわれます。
 なぜなら、世界は常に不確実だからです。一寸先は闇。いつ何が起こるか、誰にもわかりません。今現在がどんなに順調でも、いつか必ず状況は変わります。にもかかわらず、甘い見通しのもと漫然と仕事をしていれば、一瞬で窮地に陥る。それが、この世界の現実なのです。

 だから、リーダーにとって「臆病さ」は美徳です。
 メンバーの誰よりも、臆病な目で世界を見つめる。あらゆるリスクを想定して事前に手を打ち、環境変動の兆候をいち早くキャッチして対応策を打つ。そんな臆病なリーダーでなければ、組織を継続的に存続・発展させることは不可能。重要なのは、臆病なセンサーの感度を極限にまで上げ、リスクを最小限におさえるために工夫することなのです。

 それを痛感したのは、タイ・ブリヂストンのCEO時代のことです。
 CEOに就任した私は、タイヤ需要が急激に伸びていたタイに第2工場を建設する必要があると確信。しかし、当時、急激な円高によって業績が悪化していた日本本社は否定的でしたから、何度も本社に掛け合い、粘り腰で説得する必要がありました。そして、なんとか日本本社の決裁を得たのはよかったのですが、「資金はタイ・ブリヂストンで調達せよ」という条件を付けられました。そこで、タイの日系金融機関から融資を受けたのですが、当時、タイの通貨バーツは、借り入れ金利が年利十数%と高金利でした。そこで、金利がバーツの約半分だったドルで借りることにしました。

 問題は為替リスクです。当時のタイは経済成長が著しく、バーツはドルに対しても非常に強かったので、為替予約などのリスクヘッジをせずに、ドルを“裸”で使っても全く問題がない。むしろ、リスクヘッジをすればコストが発生しますから、その分資金のコスト高になるわけです。だから、タイの優良企業や、日本企業のタイ法人の多くはリスクヘッジをせずに、ドルを“裸”で使っていました。

 しかし、私はこれが恐かった。いつ何が起きるかわからないからです。そこで、私は万全のリスクヘッジをかけることを選択。周囲の経営者のなかには、そんな私を笑う人もいました。「バーツは強く、今後はより強くなる予測さえあるんだから、ドルで返すときには、借金の金額が減る可能性だってある。うちはドルを“裸”にしているおかげで安いコストで大きな投資もできている」というわけです。

 しかし、私はそんな指摘を受けても、「そんなものですかね」と笑って聞き流していました。なぜなら、為替差益などというものは本業とは関係のないものだからです。誤解を恐れずに言えば、“あぶく銭”みたいなものなのです。

 それよりも、重要なのは「実力」。本業でしっかりと稼いでいる限り、為替差益などなくとも健全な経営はできます。むしろ、恐れるべきなのは、実力で稼いだ利益を為替差損で飛ばしてしまうこと。それは、現場で一生懸命に汗を流しているメンバーを裏切るに等しいことです。現場のモチベーションこそが会社の力の源泉。それを傷つけるようなことをしてはいけないと考えたのです。

 そして、その後、私の危惧は的中しました。突如、バーツが暴落。アジア通貨危機の引き金を引いたのです。もちろん、リスクヘッジをしていなかった企業は大損害を被りました。私はこの事態を予測していたわけではありませんでしたが、臆病であったことでまったくの無傷。着々とタイで業績を上げていましたから、余力をもちながら借金を返済することができたのです。

「目先の利益」よりも、「実力」を養うことを優先する

 この経験は、私に大きな教訓を与えてくれました。
 ビジネスは予測不可能なゲームです。地政学的状況変化、経済情勢、株価、為替などを完全にコントロールできる主体などこの世にはありません。だから、私たちは、世界の動向に対してとことん臆病でなければなりません。特に、リーダーはそうです。”甘い見通し”で何かを決断することによって、組織に壊滅的な打撃を及ぼすことを、徹底的に恐れる必要があるでしょう。

 しかし、経済活動というものは、しょせんは人為的な営みにすぎないとも言えます。人為的な営みであるからこそ、人為的なリスク回避策を立てうるはずなのです。為替リスクという予測不可能性に対しては、種々のリスクヘッジ策が用意されています。こうした手立てを愚直に講じることによって、かなりのリスクを回避することができる。いわば、リスクを「自分の手のうち」に収めることができるのです。

 だから、グローバル企業の経営者のなかには、「円高に振れたために売上・利益が失われた」と言う人もいますが、私には“言い訳”にしか聞こえない。為替リスクがあるのはビジネスの前提なのですから、たとえば超円高だったときの「1ドル70円」でも常に健全な経営ができる仕組みをつくればいいのです。「1ドル70円」よりもさらに円高になるリスクもありますが、100円で設定した場合に比べれば、万一の場合であっても浅い傷で済むでしょう。

 実際、私は海外担当だったころからこれを徹底していました。海外部門の業績評価を為替のせいにしてはならないと考えていたのです。もしも、円安に振れたら売上・利益は増大しますが、それは“ボーナス”だと捉える。たまたまもらった“ボーナス”を実力で稼いだものなどと考えるのではなく、常に「1ドル70円」だったら業績はどうだったかという視点で考える。そして、「実力」を磨くことにのみ専念する。これを徹底しておけば、為替リスクを「手のうち」に収めておくことはできるのです。

 これは為替に限ったことではありません。あらゆる経済現象に対して当てはまることだと私は考えています。その意味で、「自然」という完全にコントロール不可能な存在を相手にする農家さんに比べれば、私たちのビジネスは非常に簡単なものだとも言いうる。重要なのは、世界を臆病な目で見つめ、常に「リスクを自分の手のうちに収める」ためにできる限りの手立てを講じておくこと。これこそが、リーダーの果たすべき役割なのです。

強いライバルが現れたら、「戦う土俵」を変える

 ライバルの動向にも臆病でなければなりません。
 いちはやくグローバル競争に突入したタイヤ業界では、世界中のタイヤメーカーと熾烈な競争を強いられてきました。ブリヂストンは2005年に、ミシュランを抜いて世界トップシェアを奪還しましたが、それでも一瞬たりとも気が抜けない。突然、新興国の企業が安価な商品を投入してくるかもしれないし、巨大企業がM&Aでシェアを一気に高めるかもしれない。その動向を臆病な目で見つめ、敏感に反応できなければ、アッという間に足をすくわれてしまうのです。

 私がCEO在任中に恐れたもののひとつが、新興国企業の躍進です。彼らは企業規模では劣るものの、それだけに動きが機敏。しかも、人件費が安いために強い価格競争力をもっています。スピードとコストで、ブリヂストンのような巨大な組織の足元を脅かす存在なのです。

 そこで、私は「4倍速」というキャッチフレーズを掲げ、全世界の社員たちに仕事のスピードアップを強く要請。新興国企業にできる限り「つけ入る隙」を与えないように鼓舞し続けました。

 ただし、それだけでは限界があることもわかっていました。
 たとえば、すでにコモディティ化している汎用の乗用車用タイヤでは、新興国企業に勝ち切るのは難しい。もちろん、小型車の増加とともに需要が急増しているゾーンなので、そのシェアはできる限り維持する必要はありますが、新興国企業と同じやり方をしていては未来が危ぶまれる。このゾーンのタイヤの大半の需要は新興国で大きくなっているので、彼らの方が有利という現実もある。であれば、不利な戦いを続けるのではなく、「土俵を変える」必要があると考えたのです。

好業績のときこそ、「臆病」でいなければならない


荒川詔四(あらかわ・しょうし)
世界最大のタイヤメーカー株式会社ブリヂストン元CEO。1944年山形県生まれ。東京外国語大学外国語学部インドシナ語学科卒業後、ブリヂストンタイヤ(のちにブリヂストン)入社。タイ、中近東、中国、ヨーロッパなどでキャリアを積むほか、アメリカの国民的企業ファイアストン買収時には、社長秘書として実務を取り仕切るなど、海外事業に多大な貢献をする。タイ現地法人CEOとしては、国内トップシェアを確立するとともに東南アジアにおける一大拠点に仕立て上げたほか、ヨーロッパ現地法人CEOとしては、就任時に非常に厳しい経営状況にあった欧州事業の立て直しを成功させる。その後、本社副社長などを経て、同社がフランスのミシュランを抜いて世界トップシェア企業の地位を奪還した翌年、2006年に本社CEOに就任。「名実ともに世界ナンバーワン企業としての基盤を築く」を旗印に、世界約14万人の従業員を率いる。2008年のリーマンショックなどの危機をくぐりぬけながら、創業以来最大規模の組織改革を敢行したほか、独自のグローバル・マネジメント・システムも導入。また、世界中の工場の統廃合・新設を急ピッチで進めるとともに、基礎研究に多大な投資をすることで長期的な企業戦略も明確化するなど、一部メディアから「超強気の経営」と称せられるアグレッシブな経営を展開。その結果、ROA6%という当初目標を達成する。2012年3月に会長就任。2013年3月に相談役に退いた。キリンホールディングス株式会社社外取締役などを歴任。
 新興国企業に対するブリヂストンの強みは何か?
 まず第一に、素材の生産から最終製品であるタイヤ製造まで、すべての工程を自社で有していることです。これは、企業体力に劣る新興国企業にはできないことですから、新しい素材を開発するなどの基礎研究に積極的な投資を行うことでイノベーションを起こすことができれば、新興国企業を圧倒することができるはず。そこで、私は、10〜20年後を見越して、長期的な基礎研究開発への投資を強化することにしました。

 第二に、コモディティ化した汎用の乗用車用タイヤではなく、より高度な技術が求められる、高性能の乗用車用タイヤや特殊タイヤの技術と販路を確立していることです。この強みをさらに強化することによって、新興国企業には簡単に真似のできない領域で、収益性を高めることができるはずだと考えました。

 このように、新興国企業という脅威に対する戦略を明確化。「土俵を変える」ことで競争相手を引き離しながら、さらに収益性を高めつつ成長する事業体へと舵を切ったのです。その成果は、年を追うごとに明らかになりつつあると自負しています。

 当時、周囲の経営者からは「荒川さん、よく思いきりましたね」と言われましたが、「思いきった」のは恐かったからです。危機に対する対応は、それが顕在化する前に行わなければ手遅れになります。なぜなら、経営状況が良好なタイミングであれば、危機に対して、能動的に、大きく、強力な対策を打つだけの力があるからです。経営が傾き始めてからでは、受動的でミニマムな対策に終始しがち。その結果、危機にのみ込まれてしまうリスクが膨らんでしまうのです。

 そんな事態を避けるためには、リーダーが、今現在、業績が好調であることに甘んじているようでは話になりません。好調であるがゆえに、組織が少々浮かれ気味の時期にこそ、世界を臆病な目で見つめなければなりません。そして、迫りくる危機をいち早く察知し、まっさきに手を打つ。それこそが、優れたリーダーの条件なのです。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/748.html#c1

コメント [経世済民124] 日産、取引先が一斉に反旗…子会社切り捨てで「儲ける」日産(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年12月03日 23:36:27 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[154]
ゴーンがこれまでやってきたことは、簡単に言えば仕事の途中のプロセスを全て無視して、カネがすべてだと言う「守銭奴経営」である。詰まるところ、新自由主義なのである。

21世紀初頭に流行した経営スタイルであり、今ではその行き過ぎた歪みが深刻化しており、見直す動きが出ている。仕事が仮にうまく行かなかったとしても、途中で得た経験は次に生きると言う教訓を無視するゴーンのやり方は、日産自動車の企業としての底力を完全に削いでいる。

コマーシャルでも、やたら「技術の日産」を連呼するのは、言い換えれば技術力が完全に失われていることの証拠である。虚像としての「技術」にすがるしかない、哀れな空洞企業である日産自動車に、未来があるとは考えられない。

今の日産自動車は、衰退した挙句に経営破たんしたアメリカのクライスラーと全く同じである。国内市場で売れる自動車がない。クライスラーも、1960年代から70年代にかけて売れていたのは、プリマス・ヴァリアントとダッジ・ダートだけだったし、1980年代以降はミニバンだった。今の日産自動車も、小型車のノートとミニバンのセレナしか売れていないから、まるで同じだ。

やたら「技術の日産」を宣伝する手法も、かつてのクライスラーと同じだ。クライスラーも、技術を宣伝していた。高出力を誇るヘミエンジンだ。高出力と言えば、高性能車に頼っていたのがクライスラーだったが、今の日産も370ZやらGTRやら、全然売れていないのに、これらの車種をカタログに載せている。

販売台数を確保するために、スズキや三菱自動車が生産する軽自動車を販売している。これも、日本から輸入していた三菱ランサーやミラージュに頼っていたクライスラーと同じだ。

やたらアライアンスなどと連呼し、国際的な企業グループであることを誇示する日産。当時のクライスラーも、イギリス、フランス、スペイン、ブラジル、アルゼンチン、オーストラリアなどに生産拠点を持ち、ワールド・エンタープライズであると宣伝していた。

このクライスラーの海外進出は会社の体力からして無理な政策であったが、今のアライアンスも同じで、日産自動車が親会社のルノーや、ルノーの子会社の南朝鮮・ルノー・サムソン自動車や、ロシア連邦のアフトワズを資金と技術で支える構図になっているのである。つまり、日産自動車の犠牲によって成り立っているのが、アライアンスの実態である。

アライアンスの根幹を支える日産自動車が、検査問題でユーザーから嫌われ、日本国内販売が総崩れになっている。それなのに部品メーカーを冷遇する。それがトヨタと大きく違う点だ。

トヨタは、部品メーカーとの連携を重視している。多くの部品の集合体である自動車は、ひとつでも部品が欠けたら完成しない。このため、前輪駆動や自動変速機やハイブリッドシステムなど、新技術の導入に当たっては、系列の部品メーカーとの連携を密にして実現してきた。トヨタの自動車は、新技術を採用したばかりでも品質に問題がないのは、このあたりがうまく行っているからである。

ゴーンは、部品メーカーなど代わりは幾らでもあると勘違いしているようだ。安く納入できない部品メーカーなど切ってしまえば良い。他に幾らでも安くつくれる部品メーカーがあると豪語しているのである。

このように傲慢なゴーンだが、旧型リーフなど、駆動用蓄電池から発生する熱を冷却できずに、結果として予想以上に劣化が進み、中古車の価格の暴落は歴代一位になってしまった。性能確保のために冷却装置を取り付ける必要があったにも関わらず、それをつけると新車価格が大幅に上昇することから、ゴーンがつけさせなかったものと考えられる。

この旧型リーフの駆動用蓄電池劣化問題は、世界中で日産自動車の評判を落とす原因になっており、電気自動車にいち早く取り組んだにもかかわらず、旧型リーフで懲りたユーザー達は、「もう日産車はいやだ。今度は他のメーカーの車にする。」と、せっかく掴んだユーザーの大量逸走を招く結果になっているのである。

「もう日産車はいやだ。今度は他社の自動車にする。」

この文句をこれまで何回聞いたか。1970年代でも80年代でも、それは繰り返された。やたらコストカットするのは、ゴーンが来る前から日産自動車の伝統であったといえる。あの四輪独立サスペンションのブルーバードを、1970年代中頃に、よりによって後輪を板バネに戻すとは、呆れて物も言えなかった。

昔から見られた製品の手抜き。トヨタには決してないものだ。だからトヨタのユーザーは、次もトヨタにする。日産は何度、ユーザーの期待を裏切るのか。昔からそうだったが、ゴーンが来てからますます酷くなった。その結果が日本国内台数5位の低さである。これではディーラー網の維持すらおぼつかない。2018年は、世界的な大恐慌が起こると噂されている。今のままでは、日産自動車は経済的大変動に耐えられず、一挙にぺしゃんこになりそうな気がする。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/718.html#c4

コメント [経世済民124] 年金でもリッチに暮らせる移住先ベスト6 タイなら10万で30万円分の暮らし(PRESIDENT) 赤かぶ
3. 2017年12月03日 23:37:20 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[827]

以前なら10倍だったが

今では、3倍

そして、モノによっては割高でもある


さらに10年後、そしてその先はどうなるか

よく考えた方が良い

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/751.html#c3

コメント [経世済民124] 年金「75歳」説の誤解。むしろ8割増の明るい未来がやってくる(日刊SPA!) 赤かぶ
2. 2017年12月03日 23:37:48 : FUKo2KIMGG : TOK3r67FDPM[1]
 よく言われるのが「少子高齢化で年金が減る」とかの話なのですが、公共施設の民間委託関連の仕事をかつてしていた者が大抵思うのは「何て無駄な意味のないハコモノ、インフラの維持費に途方もないお金を使い込んでいるのだろう」と言う事。
 無駄なハコモノ、インフラへの維持費負担を、高齢者対若者の対立構造にすり替えている悪者が多いこのお粗末な日本。
 本来は無駄なハコモノ、インフラへの維持費負担が若者の負担になっているのですがね。
 欧州では西欧に限らず、東欧でもとっくに「社会保障という公共事業」で経済を仕組みを推進しているのに、日本では「公共施設が公共事業」と言う訳のわからない認識が通用し、「ハコモノ屋という既得権者」が戦前の軍需産業のように蔓延って国を歪め、若者だけでなく高齢者も暗い気持ちにさせている。
 時代遅れの公的事業でまた国民が「バンザイ突撃のような無駄な事」に突き進むのでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/750.html#c2
コメント [経世済民124] 年金「75歳」説の誤解。むしろ8割増の明るい未来がやってくる(日刊SPA!) 赤かぶ
3. 2017年12月03日 23:40:53 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[828]

働けるうちは働くこと

当然、それが全体最適ということだ

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/750.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 前前川文科省事務次官、再度加計問題の核心を激白(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年12月03日 23:41:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3295]
木村真・豊中市議に聞く〜森友・加計学園問題、疑惑のポイント
報道20XX
2017/12/03 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=-Va6HhdGBAs
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/623.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] サンフランシスコ慰安婦像問題拡大の原因は日本の歴史修正主義! 公聴会で慰安婦を攻撃し「恥を知れ」と説教されていた(リテラ 赤かぶ
1. 2017年12月03日 23:43:46 : rOqs08ln3w : b08i1lQSNno[2]
まったくその通り。

バカウヨ共が、かえって世界中に「慰安婦」ブームを焚きつけている。

子ブッシュが、わざわざ安倍に慰安婦についてわびさせたのも、元々あいつが慰安婦否定の広告などに賛同していたからだ。

それでかえって韓国人が日本人攻撃のネタに使うようになったのだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/625.html#c1

コメント [経世済民124] 「現金のない世界」はこれからこんな順序でやってくる 進む現金レス社会の潮流 ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年12月03日 23:43:58 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[829]

一時的な混乱だけで

インドを失敗と決めつけるのは早計

明らかにキャッシュレス化は加速し

違法資金の比率は減った

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/747.html#c5

コメント [経世済民124] 米国債保有高は引き続き中国がトップ --- 久保田 博幸  赤かぶ
2. 2017年12月03日 23:45:05 : yLe170fVic : P2MWXPYVcG8[65]
>日本も8月の1兆1017億ドルから9月は1兆960億ドルに減少させており、やはり利益確定売りを進めていた可能性がある。

国債残高の問題で、金利が上昇して超円安ハイパーインフレ気味にふれたとして、ドル1000円位で米国債権と国債残高がバランスする
短期間にドル1000円位になって、FXみたいに米国債権が国債残高をパクつく、そして、国債残高が消失して、マイルドに元の為替レートに回帰して行ったらいいね
国民生活に影響が出る前に
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/699.html#c2

コメント [経世済民124] 「現金のない世界」はこれからこんな順序でやってくる 進む現金レス社会の潮流 ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
6. 2017年12月03日 23:48:18 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[830]

もう少し勉強した方が良いだろう

https://jp.reuters.com/article/turkey-fund-iran-idJPKBN1DU0PF
2017年10月17日 / 08:26 / 2ヶ月前
インドでもキャッシュレス化が進行、ソフトバンクなど参入加速
5 分で読む

*08:23JST インドでもキャッシュレス化が進行、ソフトバンクなど参入加速
中国に続き、インドでも「キャッシュレス」化が進行している。調査によると、2016年のインドの電子決済額は約500億米ドル(約5兆6000億円)に上ったという。2020年には5000億米ドルまで拡大すると予測されている。

キャッシュレス化が進んでいる背景について、昨年11月に実施された高額紙幣の廃止に伴う電子決済の需要が増加しているほか、腐敗取締りの強化やニセ札の横行なども一因だと分析されている。また、携帯電話の普及なども電子決済の普及を加速されている。

インド政府はキャッシュレス化に向けたさまざまな支援を強化している。政府は企業によるモバイル・バンキング・サービスを提供しやすくするため、各種の免許を新設した。また、新たな金融システムの形成なども全力でサポートしている。

インドにおける電子決済に対する需要の増加に伴い、各国のIT大手は相次いで参入している。現在インドに参入している海外のモバイル決済会社はグーグル、フェイスブック、アリババ、アマゾン、ソフトバンクなどが挙げられている。

グーグルは今年9月、インドでモバイル決済サービス「Google Tez」を発表したほか、現地企業との提携を進めている。また、インドの電子決済大手Paytmもアリババやソフトバンクと提携している。Paytmは現在インドで2億人のユーザーを保有している。ほかに、アマゾンは今年7月、インド市場向けの電子ウォレットを展開している。
《AN》

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/747.html#c6

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
334. 2017年12月03日 23:49:02 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[56]
皇太子の次の世代をアゲるために生前退位と言い出した韓国系日本人
>生前退位反対…・👿皇太子が公務を全うすべき…・👿
>退位=公務引退ではありませんよ😈
>韓国系日本人が生前退位を勧めた 気分で変なこと言い出したと思ってる…・👿

外野「皇太子の次の世代を早くアゲようとして生前退位と言い出してるから皇太子もすぐ退位させようとしてくるので韓国系のやり方が皇国略奪にあると気が付かなアカンで」

★博之さんの後継者を決める為に、博之さんこの一連事件とトップ(内の独人
から、今直ぐに降りなさいと申し上げた、お仲間(その上層司令部かも)一派。

博之さん引退は反対します。最後まで責務を全うすべき(真意は、事件の成果と
して、10年一連のこの事件に貢献をして来たのですよ。きちんと博之さんへ
対しての、ご褒美をくださらなければ、僕はいつまでも継続しますよ。
つまり、ASKAさん+わたし=追いかけて〜 追いかけて〜 になります。

お仲間(その上層司令部かも)一派 さんらは、博之さんが、気紛れに
新しいポストを、成果として求め要求していると思うのはやめてくださいよ。

★外野「皇太子の次の世代を早くアゲようとして生前退位と言い出してるから皇太子もすぐ退位させようとしてくるので韓国系のやり方が皇国略奪にあると気が付かなアカンで」★

★部分は、この投稿ご覧の外外野の皆様が、解析してくださると嬉しいです。

こんなところですよね。はっきり書いてしまえば宜しいと思いますよ。
仄めかし手段手法が、身についてしまいましたぁ。。。   ごめんなさいよ。
 かな。  以上。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c334

コメント [経世済民124] 年金でもリッチに暮らせる移住先ベスト6 タイなら10万で30万円分の暮らし(PRESIDENT) 赤かぶ
4. 2017年12月03日 23:49:29 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[35]
むさぼったり
かざったり
飲み食いしたりする
損得勘定、
計算が頭にあるようでは
現地の
土地、人々、動植物・自然等に
つかえる気持がなければ、

地は迎え入れないどころか
ことばは悪いですが、
鼻つまみものになってしまいます。
そこのところをよく
考えましょう。世界中
どこへ行っても同じこと。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/751.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 辻元清美の政治資金パーティに河野太郎や森喜朗が顔出す。  赤かぶ
4. 2017年12月03日 23:49:56 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[287]

辻元の正体はムネオと一緒 トロイの木馬

議員身分の確保の為社民党から民主党へ

節操無しもここまでくればオワライです
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/612.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
22. 2017年12月03日 23:51:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3294]
安倍首相と朝日新聞 退位日めぐる「子供のケンカ」に振り回される皇室
報道20XX
2017/12/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=dP5WkgFUUMI
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK236] 「何かおかしい」モリカケ疑惑一層浮き彫り/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2017年12月03日 23:51:33 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[133]
>>どんどん症状が増悪する糞蠅^^

ははは
お前の妄想も幻覚も、もはや行き着いた感が満載だな。
「中華人民共和国に買収されたんだぁ〜、アベさんは悪くな〜い!」って
幻聴が出現し始めているんだろうな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/574.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 民進党「解党的出直し」ではなく、野党連合結集のための「解党」をお勧めします。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年12月03日 23:53:54 : rOqs08ln3w : b08i1lQSNno[3]
1,3のような自民党系工作員が、元々民主党・民進党の癌。

野田や前原らトロイの木馬議員をちゃんと批判せず、批判が出ると怒鳴り散らして黙らせる。

小沢対菅、野田対海江田、前原対枝野の代表選でも、菅、野田、前原側に立っていた。

野田や前原の自爆成功は、こういった工作員のおかげでもある。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/611.html#c4

コメント [カルト18] レコチャ・副大臣・年間1・5兆円消費の中にビザ免除検討。中露印の免除が上策、領土と人口である。 小沢内閣待望論
9. はろー[1000] gs2C64Fb 2017年12月03日 23:56:55 : RY7vjqyqfI : SnP@Rt2WDds[13]
8さま。なるほどです。情けなさは、ある意味同じかもしれないです。
少なくとも、あの若人の記事に、たとえば8さまのように多くのフィードバックがあったらと切に思う。若い人、想いや考えを文章に記事にしてほしいです。自分はたくさん読みたい。彼等に様々な世代の方々がいろんな形で応えていける場が、もっと必要だと思います。
どなたも、目を開いて何回も何回もウロコを落とすというか、脱皮するというか... 結局、ゴールなんてこの世には無いでしょう? 何だかとりとめがなく恐縮です。  
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/641.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。