★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 19日19時59分 〜
 
 前へ
2017年12月19日19時59分 〜
記事 [経世済民125] 大林組が「4社談合」課徴金減免求め公取委に駆け込み申告(日刊ゲンダイ)
       


大林組が「4社談合」課徴金減免求め公取委に駆け込み申告
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219870
2017年12月19日 日刊ゲンダイ


  
   品川駅の駅工事も…(C)日刊ゲンダイ

 リニア中央新幹線建設工事をめぐる不正受注事件で、大林組が公正取引委員会に、大手ゼネコン4社で不正な受注調整をしていたことを申告し、課徴金減免制度の適用を求めていることが19日、関係者への取材で明らかになった。

 東京地検特捜部は今月8日、大林組の共同事業体が受注した「名城非常口」建設工事をめぐり、同社がJR東海の入札を妨害したとして偽計業務妨害容疑で家宅捜索。担当副社長らは当初、容疑を否認していたが、その後、態度を一変。公取委に「リニア工事全般について、4社で事前に受注調整していた」などと違反を申告したという。

 課徴金減免制度は、独占禁止法違反容疑で立ち入り検査や強制捜査を受ける前後に、公取委に違反を「自主申告」したと認められた場合、先着順で5社まで課徴金が100〜30%減免される制度。

 偽計業務妨害で真っ先に家宅捜索を受けた大林組は、談合による独禁法違反で強制捜査を受ける前に「自主申告」するのが得策と考えたようだ。

 大林組をはじめ鹿島、清水建設、大成建設の4社は、2011年のルート正式決定以前から常習的に会合を持ち、各工事の受注予定企業をまとめた「受注予定一覧表」まで作成していた。大林組の“自白”で、9兆円の巨大プロジェクトをめぐる一大談合事件に発展する見通しとなった。




























http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK237] あり得ない 日銀の「マイナス金利」失敗の尻拭いに、我々の年金が使われるらしい「GPIFが銀行負担分を肩代わり」⇒横領だ! 赤かぶ
7. 2017年12月19日 20:01:55 : CNfiuKIllo : wIrVe2XsWP4[10]

6の中川隆サンの告白 

 中川隆サンのコメントに初めて納得しました。

 なるほど、なるほど 納得、納得
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/354.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
34. 中川隆[-5749] koaQ7Jey 2017年12月19日 20:02:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
因みに、誰でもわかってる事だけど

>阿修羅の原発板と自然板には精神分裂病患者の投稿が多いので

精神分裂病患者=魑魅魍魎氏

だからね


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK237] 志位和夫へ市民からの率直な声「党名を変えて」!  赤かぶ
41. 2017年12月19日 20:04:29 : 8acDosLVF6 : d7uOCvIuMnk[3]
安倍晋三君が卒業した大学について
その昔 自宅の近所に遭ったその大学の入学試験を受けた、私立だから資金の面で入学する
気はなかったが有名人の子息が入学していたので肝試しに受験した、受験当時 試験用紙配布前に作文をさせられた、親の資産額 所得額 入学時の寄付する予定金額、等々 大学へどれだけ金を出せるかを詳細に訊いていること用紙3枚に書き込まされた。自宅へ帰って父親に話すと不合格が良いと思います 以上    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/294.html#c41
記事 [国際21] 米副大統領のエルサレム訪問 延期〜米副大統領訪問に「怒りの行進」/nhk
・米副大統領のエルサレム訪問 延期〜米副大統領訪問に「怒りの行進」/nhk
12月19日 11時00分エルサレム問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171219/k10011263681000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_009

アメリカのトランプ政権は今週予定されていたペンス副大統領のエルサレム訪問を来月に延期すると明らかにしました。政権が経済政策の柱に掲げる税制改革をめぐる新たな法案への対応にあたるためだとしています。

アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認めたことを受けてパレスチナが反発する中、ホワイトハウスはペンス副大統領が20日からエルサレムを訪れると発表し、パレスチナ側の抗議デモの拡大が懸念されていました。

ペンス副大統領は19日にワシントンを出発する予定でしたが、18日夕方になってホワイトハウスはペンス副大統領の訪問を来月に延期すると発表しました。

アメリカではトランプ政権が経済政策の柱に掲げる税制改革をめぐる新たな法案の議会での審議が大詰めを迎えていて、議会上院では19日にも法案の採決が行われる見通しです。
賛成と反対の票の数が同じ場合には上院の議長をかねるペンス副大統領が賛否を決める票を投じることができることになっていて、ホワイトハウスは「ペンス副大統領は最後まで見守る考えだ」として日程変更は法案への対応にあたるためだとしています。

これによりペンス副大統領のエルサレム訪問に伴う緊張の高まりは、当面回避されることになりますが、トランプ大統領の判断に対するパレスチナ側の反発は収まっておらず、予断を許さない状況が続いています。


・エルサレム問題 米副大統領訪問に「怒りの行進」
12月19日 4時36分エルサレム問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171219/k10011263421000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_023

アメリカがエルサレムをイスラエルの首都と認めたことをめぐり、パレスチナ側は、20日に予定されているアメリカのペンス副大統領のエルサレム訪問にあわせて、「怒りの行進」として抗議デモを呼びかけ、イスラエル側との衝突の拡大が懸念されます。

アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都を認めたことに反発し、パレスチナ暫定自治区では18日もヨルダン川西岸のラマラやガザ地区でトランプ大統領に抗議するデモ隊とイスラエル軍が衝突し、12人がけがをしました。

また、イスラエル軍は18日未明、ガザ地区からのロケット弾による攻撃への報復としてガザ地区の武装勢力の軍事施設を5回にわたって空爆しました。双方にけが人は出ませんでした。

一方、アメリカのペンス副大統領が、今月20日、エルサレムを訪問し、イスラエルの占領下にあるユダヤ教の聖地を訪れるほかネタニヤフ首相と会談する予定です。当初は、パレスチナ側との会談も予定されていましたが、パレスチナ側は、この問題を受けて、会談を一切拒否するとともに18日、副大統領のエルサレム訪問に合わせて「怒りの行進」として抗議デモを呼びかけました。

抗議デモは、エルサレムに通じる幹線道路に設けられた検問所に向けて行われる計画で各検問所にはイスラエル軍が厳重な警戒態勢を敷いていることから衝突の拡大も懸念されます。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/460.html

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
113. taked4700[6716] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月19日 20:04:59 : 7AxHEVWYCA : woczCEs2PDk[1]
>>104

>どうもよくわからない、「同時に」という発想がなぜ出て来るのか...
>taked4700さん、やっぱり、臨界について何か大きな誤理解があるのではないでしょうか?
>なんか、遅発臨界と即発臨界が独立した現象で、
>遅発臨界という現象が終わったのと入れ替わりに、即発臨界という現象が始まる、
>みたいなイメージを持っておられるように見える。
>違うんですよ。

104さん、議論がかなり続いているので、できれば、ハンドル名を使っていただけませんか。

どのコメントが誰によるものか、はっきりせず、議論を読み取ることが困難になりつつあります。

ともかく、遅発臨界と即発臨界は、互いに重なる部分があることは明らかです。そして、その定義は104さんが書かれている

>「遅発臨界」と「即発臨界」の定義は、
>「即発中性子だけだと1倍未満か、だけで1倍以上か」ですが、
>定義をそのまま書くとイメージしづらいと思って、
>「ただの場合わけだ」とわかるように、まず上のような大雑把な説明をしました。
>実質的には同じことですから...

上の文章自体が何か、はっきりしません。遅発臨界は遅発中性子によって発生する臨界
であり、即発臨界は即発中性子によって発生する臨界のことではないですか?

また、両者は人間の感覚でいうとほとんど同時に原子炉内で発生すると思います。なお、遅発中性子は原子核に吸収されやすく、結果的に核分裂を起こし易いとされていて、即発中性子はエネルギーが遅発中性子に比べて高く、そのため、原子核に吸収されにくく、結果的に核分裂に結びつきにくいとされていると思います。

ともかく、この議論をする前に、そもそも、プール内の燃料体は、ラックに収まっているため、多少の揺れでは動きません。まして、相互間の距離が縮まることは有り得ないと思います。よって、プールで臨界が起こることもあり得ないと思います。

もし、反論を頂けるのであれば、ラックに入った状態の燃料体間の距離がどうやって縮まるのかを示していただきたいと思います。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月19日 20:05:12 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3253]

しんぞう・あきえを信じていた籠池夫妻は寒い豚箱に入れられ、生きて出られるかもわからない。そんなことを気にもかけず、キムチと韓ドラで楽しい忘年会ですか。

さすが犯罪者夫婦、不正選挙のバカ夫妻でございます。

>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙のバカ夫婦 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. ボケ老人[2634] g3uDUJhWkGw 2017年12月19日 20:06:40 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1065]
>33.【多摩】:北朝鮮は絶対に日本にミサイルを撃ち込んでこないと言うんですか

【多摩】が言い出したことだろう。
北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか?

サァ そろそろ【多摩】は逃げ支度に入るのかな

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月19日 20:06:47 : kmeEhvkJQI : M_xHmxCXPHk[7]
私人が公邸を使えるってどういうことだよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 朝鮮人明仁は加計学園と安倍政権などの黒幕
教えてGOO 天皇やその一族が犯罪を犯しても罪にならないのは本当ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4836144.html

友達から聞いた話です。

「天皇は犯罪を犯しても捕まらないんだよ。だから殺人とか万引きとかやっても捕まらないから本当はやり放題なんだって」と言ってました。

私はやり放題とはちょっと違うと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

やり放題という事はありません。
ただ、法律上は「戸籍が無く、納税その他の義務が無い」のは事実です。
天皇専用車も、ナンバーが付いていないですよね。
実際に違法行為を行なうと、時の内閣が全責任を取ります。
これは、公式行事だけの事ではありません。
天皇には、民事・刑事裁判は適用外ですよ。

ただ、「何故、あなたは天皇なんですか」という質問には誰も回答出来ません。
終戦間際の無差別焼夷弾爆撃、原爆投下でも「国体維持を最後まで連合国に認めさせる」事が、時の政府・軍部・皇室の目的でした。
武装解除・行政権停止は認めるが、国体維持は断じて放棄しない!との主張です。
「長崎の次の投下目標に身の危険を感じ」「天皇制存続は、日本国民が決める事」との連合国回答で、最後には無条件降伏を受け入れます。
日本国憲法「天皇は、・・・象徴であり・・・その地位は国民の総意に基づく」
総意は、戦後から今まで一度も確認した事がありませんが・・・。
そもそも、総意って何?という議論もありません。

つまり、天皇に関しては「色々と法的に問題がある」ようですね。
イギリス・北欧王族などと同様に、しっかりした法整備が必要でしよう。
そうすれば、中途半端な地位でなくなります。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍政治対峙勢力大同団結して政治刷新実現ー(植草一秀氏)  赤かぶ
7. 2017年12月19日 20:08:08 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6282]
北丸雄二氏
「何を考えてこんなツイートをしたんでしょうね、前原サン。バノンがどういう人物か、まさか知らん訳でもありますまいに。「仕事のためにお酒も飲まな」い? 「ストイック」? うーむ……。」
https://twitter.com/quitamarco/status/942971412431618049

評判悪いなぁ… そりゃそうだよ、前原誠司氏…
ダメだこりゃって感じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/342.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月19日 20:10:36 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[176]
●【反省ゼロ】”最強私人”の昭恵夫人が首相公邸で忘年会を開催!国民からの証人喚問要求を完全無視し、飲み会三昧の日々!
私人が公邸で個人的な忘年会とはこれいかに
「私人」の昭恵夫人、年間1億5千万円の維持費(税金)が注ぎ込まれている首相公邸を”乗っ取り”、忘年会を開催とのこと! 莫大な税金で管理している首相公邸を徹底的に「私物化」した上で忘年会の会場に流用できてしまう、日本でも唯一無二の「特権階級中の特権階級」ということだ。こんな昭恵夫人を「私人である」と閣議決定した安倍政権もとんでもない悪質さだけど、その自らの立場をこれ以上無いほどに悪用しまくる昭恵夫人も凄まじいほどの厚顔無恥さ。 昭恵夫人は、森友疑獄からも何とか最後まで逃げ切り、今後も空前絶後の「最強私人」として、国家の財産を好き勝手に私物化しまくる気満々。
https://yuruneto.com/akie-bounenkai/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c7
記事 [国際21] 安保理の14理事国すべてが賛成し、米国は孤立した! 
安保理の14理事国すべてが賛成し、米国は孤立した!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_189.html
2017/12/19 19:55 半歩前へ


▼安保理の14理事国すべてが賛成し、米国は孤立した!

 トランプがエルサレムをイスラエルの首都と認定した問題を受け、国連安全保障理事会は18日、エルサレムの地位を一方的に変更する決定は「無効」として、撤回を求めるエジプト提案の決議案を採決した。

採決では、米国を除く英仏など欧州の理事国や、日本を含む非常任理事国もみな賛成した。

安保理の14理事国すべてが賛成し、米国は孤立した。

米国の拒否権行使で否決された。

米国、英、仏、中国、ロシアの常任理事国5か国に拒否権を認めている限り、公平な採決は永遠に望めない。先の大戦の「戦勝国の独善」である。


関連記事
エルサレム首都移転撤回決議で孤立した米国とやればできる日本  天木直人 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/353.html



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/461.html

記事 [国際21] 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2017年12月20日 国防総省がUFO調査をやっていた

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2017年12月20日 国防総省がUFO調査をやっていた




以下要約


トランプ政権以降の情報公開


アメリカ国防総省が未確認飛行物体、あるいは、未確認飛行現象の調査を行っていた。 それに関連した機密ビデオを二本公開した。 それは、海軍のパイロットが飛行機でUFOを追尾しているビデオで、そのパイロットのインタビューなども含まれている。 ジグザグに動いたり、風の影響を受けないような不思議な挙動であった様を伝えている。 UFOは本当に存在していたのではないのか。 真剣にそれらを研究していた。 この話の延長線上には、そういった分野で従事していた人々によって問題提起されたディスクロージャー・プロジェクトがあるのだろう。


トランプ政権は様々な意味で真実を暴露している。 それも時代を前に進めるために、隠れているものを明らかしている。 


失敗記録は特定秘密で何でも隠蔽しようとする日本政府とは完全に異なる。


また、ケネディー大統領暗殺関連ファイルで、ヒットラーについての話がでてきた。 昭和30年には、ヒットラーがコロンビアで生きていた。 当時頻繁に彼と会っている人間からの情報で、写真と共に情報として地元の支局CIAにもたらしていた。 それを本部に照会していた事実。 その後、ヒットラーはアルゼンチンに行ったらしい。 


誰が彼をかの地に逃したのか、責任問題の浮上。 また、UFOが存在しているのであれば、その技術は何であるのか。 今の我々の世界が一気に変わっていく。 現在に至るまで、私たちが信じていた世界が幻想であったのかもしれない。 もっと外側に物凄い世界があるのかもしれない。 であるなら、今の目線とは違ったものの見方ができる。


UFOだけに限らず米政府が秘密にしていることはおそらくいろいろあって、関係者が様々な場所で言ってきたとおりで、宇宙人だけでなく、宇宙全体のこともあるだろう。 その上で、我々の世界がどうなっているのかという、全体像を把握するのが最重要である。 秘密がバレたから大変だではなくて、それらを含めた全てを再認識する必要性が生じる。 この世の実際の物理現象はどうなっているのか、といったようなことをひっくるめて見直さなければならない。


今の世界を見ると何でもひとつの壁みたいなものにぶつかっていて、量子物理学の世界だけで動いている部分、宇宙は閉じられている、みたいな。 そういう前提で動いているので何をやるにも限界があって、人も組織も疲弊を重ねているところがある。

しかし、これが、大宇宙の、無限の世界に開いているということが明らかになってくれば、人の生き方から、仕事や国家のあり方まで、全部が変わってくる。 本来この世にあること、腐海に沈められている事をテーブルの上に出してみて、本当のところはどうなんだと、これをまず認識して、その上で前に進むということが、何よりも大事。


果たしてそういうことをしている人が今いるのかな、どうなんでしょうか、わからないとか、あわててるとか、あるいは何かバレないでほしいと思いながら、とりあえず今、今日だけ問題を先送りして生きている人が殆どなのでは? 何か本来あるべき姿に向けてここで舵を切らなければと言っている人は、あまり見受けられないのではないのか。 これは非常に情けないこと。 時代の転換期に新しい現実が見えてきて、それに従って行動するとなると、目標を設けないといけない。


色んな意味で世の中に対する見方だとか、経済の基盤が変わればその上に載っている政治や国際秩序は当然変化していく。 


もう既に現段階でシリアとかイラクにおいてIS(イシス)が壊滅させられた。
IS(イシス)の実体は、クリントン、米戦争屋、CIA、モサド


金融世界の崩壊 ビット・コインなどの得体の知れない通貨 現体制を喰い物にしている輩 通貨・金融・通信も秘密だらけ。


いずれにしても、本当のことを明らかにしないと全てが前に進まない。


超常現象と言われていた事が真実であるなら、従来の科学を見直す必要がある。


社会の根本から取り組む必要性 非常に限られた常識を当たり前として思っていて、その常識の中でこの世は動いていると信じ切って日々を生きているが、そうではないということが明瞭になったとき、それはかなりの衝撃。 


この世の認識そのもの、生命の認識とか、宇宙に対する認識が根本的に変わるということになる、それは随分大きな変化。 我々が問題にしていること、我々が求めているライフスタイルも相当変革がもたらされるのでは。 あるいは、利益の源泉とか、企業活動の意味とか、企業が仕事をする内容なども、かなり変わってくる。


新たなテクノロジーのブレークスルーの期待


閉じられた小宇宙の中での足し算、引き算、掛け算、割り算の終わり


既存の常識の大転換の可能性


証明されたものをそのとおり実践するといった従来の人と技術の関係でなく、人間性の成長とリンクしたような全く違う関係性が出現する可能性。





http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/462.html

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
114. taked4700[6717] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月19日 20:14:34 : 7AxHEVWYCA : woczCEs2PDk[2]
>>105

>今回の場合、普通の燃焼でなくかたい殻の中の爆発と考えられます
>よって、崩壊時はピーク圧力がかかると考えると温度はかなり高くなりますよ。
>しかも、破壊力は爆弾と同じで殻が厚くて硬いほど爆発力は増しますのでね。

「かたい殻」とはなんですか?格納容器ですか?それとも、原子炉建屋ですか?

どちらにしても、問題は可燃物(炭素や水素、あるいは窒素)に対する酸素の比率なのです。爆発物は過酸化物が含まれているため、酸化反応が急激に進み、その結果、温度が急上昇して体積が急激に大きくなり、それが爆発となります。ところが、原子炉内も原子炉建屋内も過酸化物はなく、単に普通の空気だけです。そこで水素が燃えるのは、その空間にある酸素量という制限を受けますから、仮にその空間が密閉されていても、たいした圧力にはならず、黄色い炎が見えるほどの高温にはなりません。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c114

記事 [ペンネーム登録待ち板7] でたらめ皇室が日本のガンです! 消えろ! 明仁美智子のノー選挙特権者
HP記事

「雅子妃&小和田家『批判』が更に強まる」
「小和田恒氏の言動や国際司法裁判所での居座りなどについて旧皇族から識者まで」

「酒が入っても本家を批判せず」
「雅子妃殿下の現在の本当の病名と病気の見通しについて、説明がないまま皇后になられるとしたら
それは国民との「見えない契約違反になるのではないか」ベテラン皇室ウォッチャーは「雅子皇后「への不安を語った。

曖昧な病名(適応障害)をタテに、都合のいいときのみ、公務を勤められているように映る振る舞いは、
週刊誌が逐一、報道するところだ。最近は、8月下旬の被災地訪問がある。
(略  滞在が短かった説明記事)

週刊誌を舞台に、そのころ不思議な「事件」が起きていた。
(要約)「6月下旬、週刊新潮は皇室典範改正(天皇生前退位や皇位継承の辞退の改正を宮内庁が安倍首相に要請)
宮内庁は事実無根と文書抗議したが、3か月たつのに訂正記事は現れない。

「情報源は旧皇族ではないかと言われている。訂正記事が掲載されると、宮内庁は
その旧皇族を特定化して○×家を処分しなければならなくなる。それはそれで厄介」

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/700.html

記事 [環境・自然・天文板6] 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2017年12月20日 国防総省がUFO調査をやっていた:国際板リンク


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/619.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
21. マッハの市[1588] g32DYoNugsyOcw 2017年12月19日 20:17:36 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[156]
そうだよね。
それも強力な仕掛人がなければ、森加計もレイプもみ消しも絶対に不可能だ。
何度でも言う、安倍晋三らの巨悪の数々、、、

  報道弾圧、森加計疑獄、安倍友レイプ、原発事故安倍責任、五輪大嘘ワイロ誘致、

巨悪の仲間、

  自民党、公明党、創価学会、維新、日本のこころ、原発地元、NHK

安倍心臓が放り込まれるまで、あきらめんからな。・・・・       愛知MP

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] この時期に検察がマスコミに”リニア”をリークしたわけ!   赤かぶ
1. 2017年12月19日 20:19:56 : lDjU8I5ta6 : xoTosaNnmWs[1]
モリカケ隠し、
ついでにペジー斉藤・スパコン隠し、
まあ、アベ友隠し、であることには違いない。

ゼネコンなんて、
捕まって何ぼ、の仕事だから、
なっれこになってるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/366.html#c1

コメント [原発・フッ素43] ところかまわず眠りこける人が激増 社会崩壊の前兆か? 魑魅魍魎男
195. 2017年12月19日 20:26:13 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[128]

凄まじい量の放射能被曝があったなら、人間の判断力や自制心、内
分泌のリズム等がどんどん崩壊していっても不思議ではない。

不思議なのは、これらの異常行動や病気を放射能汚染の為でない
と思っている事だ。

多くの市民が理解出来ないでいる。 
テレビ報道の放射能ネグレクトによって。

山口県民の選出した総理大臣が、汚染の実態以外は全てコントロー
ルしているかのように見えるが、余りの異常な事態は説明できない
だろう。加計学園と同じように。
どんどん深刻な事態になっていく。

こういった、路上やホームでの行き倒れ状態の人間をを山口県民は
知らない。仮に知ったとしても自分とは全く無関係だと思うだろう。



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/622.html#c195

コメント [国際21] 米政府、大規模サイバー攻撃は「北朝鮮が関与」 正式に認める(AFP) 赤かぶ
1. 2017年12月19日 20:29:23 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[217]
隙見せて 被害起こさせ 騒ぎ立て

大騒ぎ IT版の 真珠湾
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/457.html#c1

コメント [国際21] トランプ、初の安保戦略発表「ロシア、中国が米国の安全や繁栄を脅かす」(ロイター) 赤かぶ
2. 2017年12月19日 20:29:32 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[218]
「国守る」 叫ぶ奴ほど 危機招き
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/459.html#c2
コメント [経世済民125] もし私が10歳の日本人なら…世界的投資家の「驚愕の問いと答え」 日本株はまだ上がるでしょう。しかし…(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年12月19日 20:29:37 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[219]
心配を 装い陰で 嘲笑い
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/112.html#c5
コメント [経世済民125] 業績が好調な企業ランキング、3位は日清紡、2位は任天堂、1位はあの自動車メーカー(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
4. 2017年12月19日 20:29:43 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[220]
ランキング 見れば「有事」が 目白押し
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/103.html#c4
コメント [戦争b21] 日本政府、迎撃ミサイル「イージス・アショア」2基導入へ 配備に5年(ロイター) 赤かぶ
5. 2017年12月19日 20:29:47 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[221]
役立たず 買わせるために 危機煽り
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/439.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 大マスコミに言いたい放題 幼稚な安倍政権の王様気取り 民主主義の土台である「知る権利」が脅かされている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月19日 20:29:52 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[222]
知る権利 奪う歪んだ 報道が
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/365.html#c1
コメント [経世済民124] 薬局、棚から100円の薬取るだけで手数料1100円?「儲けすぎ」批判強まる、大手社長に配当1億円超(Business J 赤かぶ
9. 2017年12月19日 20:29:55 : FQY2lWt25I : 6tetjEkfffM[4]
薬剤師は専門性高いからね。
何故に薬剤師が批判にさらされるん?

それなら世界一高い公務員給与。
なんだがね。
議員報酬。
そもそも税金の使途が不明瞭過ぎる国家。

最近公務員給与が批判にさらされたことがある?
メディアの給与は?

スピン記事もいいとこ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/898.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 黒川氏や望月記者らが森加計報道を批判(高橋清隆の文書館) ますらお
10. 2017年12月19日 20:30:08 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[223]
火は消せぬ まだ終わらない 追及は
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/347.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] あり得ない 日銀の「マイナス金利」失敗の尻拭いに、我々の年金が使われるらしい「GPIFが銀行負担分を肩代わり」⇒横領だ! 赤かぶ
8. 2017年12月19日 20:30:12 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[224]
年金が 自作自演の 贄にされ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/354.html#c8
コメント [原発・フッ素49] 古賀茂明「伊方原発3号機運転差し止め決定を素直に喜べない理由とは?」〈dot.〉 赤かぶ
5. 2017年12月19日 20:30:22 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[426]
 
 伊方は 危ないよね〜〜 400年に一度の 地震の時期に当たっていて

 明日地震があっても おかしくない 

 大きさは 熊本地震と同じくらいだから 建物が ほぼ瞬間的に壊れる強さだよね〜〜
 
 ===

 あそこが メルトダウンすると 四国・中国・九州・大阪・京都・近畿まで 被害が出る

 特に 瀬戸内海は 死の海になるので その 海水が入れ替わるのには 
 
 1万年を要することになる

 人類にたいする 犯罪だよね〜〜
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/241.html#c5

コメント [昼休み53] 阿修羅掲示板はパラノイアや統合失調症患者の投稿が多いので、真に受けない様に気を付けて下さい 中川隆
4. やもめーる[-1398] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月19日 20:34:16 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-14]
すべてバカ川の妄想でそれこそパラノイアの
㋖印の精神異常な頭の構造だろ?(笑)
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/899.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月19日 20:35:26 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6283]
安倍氏近辺での飲み会での注意

烏賀陽弘道氏
「最近は某民放の某記者某のように目を離したスキに飲み物に薬物を入れる犯罪者予備軍もいますから、女性は飲み会の席でトイレから戻ってきたら、飲み物はいったん捨てるなど自衛が必要ですね。」
https://twitter.com/hirougaya/status/942879060853583872

気をつけろ! レイプされるぞ! 「パンツくれ」って言われるぞ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 大マスコミに言いたい放題 幼稚な安倍政権の王様気取り 民主主義の土台である「知る権利」が脅かされている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 乳良〜くTIMES[536] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年12月19日 20:37:24 : bHSjcXQdZM : RUgUYmKHybc[3]
マスコミが「自殺」したこの国では事実上、民主主義が滅びている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/365.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月19日 20:38:06 : cFazrudfGU : KHSGk54tZVs[17]
この調子で恒例のスキーツアーを実施したら、参加者にどんな目に遭わされるか
分かんないよな。まあ、参加できる者は厳選されるんだろうけどw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c9
記事 [国際21] 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/12/post-b744.html
2017-12-19


あれだけ徹底して反中路線を取ってきた安倍首相が、親中路
線へと。。。。中国包囲網はどうなったのか。

安倍首相は鳩山が首相当時、目指していた東アジア共同体構
想に対してボロクソに貶めていた。

安倍首相は政権就任から一貫して、中国を敵対視して海外に
出ても、どの首脳と会談しても必ず「中国包囲網」を唱えていた
が、あれどうなったのか?

安倍首相の態度は本当に酷かった。

言わなくてもよいのに必ず「中国包囲網」が会談内容に入って
いた。

相手国からしたら、ばら撒いてもらうのだから「中国包囲網」
聞きたくなくても聞かざるを得ないし、その間我慢していればよ
いと考えていたのだろうか。

その安倍首相が何やら知らないうちに、「一帯一路」と言い出し
たが。

安倍首相、「一帯一路」と連携へ    対中けん制から転換
     2017/12/18 02:02       一般社団法人共同通信社

>安倍晋三首相は、自身が掲げる対外政策「自由で開かれた
インド太平洋戦略」を、中国主導の現代版シルクロード構想「一
帯一路」と連携させる形で推進する意向を固めた。対中けん制
外交の柱に据える同戦略の目的を転換し、新たな日中協力の
足掛かりにする。複数の政府筋が17日、明らかにした。長期的
視野に立って日本の安全保障と経済的利益を考えた場合、さ
らなる大国化の道を歩む中国との関係改善が急務だと判断し
た。


何なんだ、この突然の変節は。

中国との関係改善は是非とも必要だったが、今までの安倍首
相の態度は、とにかく頑なだった。

なにがなんでも「中国包囲網」

中国を敵対視しているのがよくわかり、何と心の狭いしトップな
のかと思っていたし、あれだけ世界の首脳との会談の中で、
「中国包囲網」を聞かなかった時が無かったのに。

今度は「一帯一路」?

中国主導の「一帯一路」構想に参加なんて、かつての安倍首
相からしたら、どれだけ我慢ならない事なのか。

よくこんな変節ができたものだ。

私は、信念も理念も構想や戦略も持ち合わせていない人間な
らできる事だと思っているが。

安倍首相の場合、一事が万事、行き当たりばったりでその場し
のぎ、一貫性がないのが特徴だが、「中国包囲網」だけはつい
最近まで続いていた。

よほど中国や韓国・北朝鮮が感情面で嫌いなんだろうと思って
いたが。。。。

ネトウヨたちも、鳩山の支持していた東アジア共同体構想に対
して安倍首相同様、ぼろくそに貶しまくっていた。

反日だとか売国奴とか、一国の首相に対して失礼な物言いが
すさまじかったのを覚えている。。。

ネトウヨたちは、安倍首相の「一帯一路」構想をどう感じている
のか。

どのように整合性を持たせるのか。

鳩山を売国奴、反日と誹謗中傷して来た、ネトウヨたち。


安倍首相は、ネトウヨたちから見たら、ついに「親中派」にかじ
を切ったが。

また、論理もへったくれもなく無理矢理に安倍首相を擁護する
のだろう。。。




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <望月記者語る「報道の自由」が痛快!> 政権のメディア圧力、菅長官の取材規制をメッタ斬り!「権力を監視するのが記者!」 赤かぶ
17. ごーたむ市[30] grKBW4K9gt6Ocw 2017年12月19日 20:44:45 : NoUKcq3KP2 : osSDkiDvIe4[1]
5年毎の更新!とは驚いた。

要するに“脅し”だね。

望月記者氏の発言もあったが、“慣習!”

日本って国は法律、契約書なんか!知ったことじゃない。

“慣習”ま、デタラメな狡い立場の都合のなあなあで、

まっとうな者が泥水を飲まされることになる。

法律、経済、果ては町内会まで“慣習”という“嘘っぱち”がまかり通る。

“慣習”を破る者は村八分か?石もて追われる?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 中川隆[-5748] koaQ7Jey 2017年12月19日 20:45:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
安倍は最初からTPPと中国人移民受け入れを進めていたんだからずっと親中派だろ:


中国人移民を1000万人入れれば、家族を呼び寄せてすぐに3000万人になる。

子供手当てを貰って一家庭当たり子供を10人づつ作ればすぐに二億人まで増える。

日本の農業が壊滅すれば、東京以外のブロックは中国人しか住まないから、外国人参政権を認めれば政治家も中国人ばかりになる。

独立運動が起きると殆んどの州は中国小日本省になる。

独立したら更に中国人を数億人呼び寄せられる。


50年後の日本地図 (日本人は放射能汚染された東日本に押し込められる)
http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/ee6e8a91af4cf1c9b0adb452f1667b7e
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/367.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 大マスコミに言いたい放題 幼稚な安倍政権の王様気取り 民主主義の土台である「知る権利」が脅かされている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月19日 20:48:55 : h5c0tCuaBE : ahwneT4lP2Q[1]
>> 大マスコミに言いたい放題

言いたい放題を言えるのは気心がしれてるからだろう。
「知る権利」が脅かされている? 何を今更。

ゲンダイも案外気心が知れていたりして。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/365.html#c3

コメント [経世済民125] マイナス金利の負担分を年金(GPIF)が肩代わりすることの意味(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年12月19日 20:50:21 : lDjU8I5ta6 : xoTosaNnmWs[2]
日銀の馬鹿連中は、余計なことをしなくて良い。
何もしなくて良いから、
むしろ、大好きなノーパンシャブシャブへ
入り浸っていいから、
国民をこれ以上、苦しませることはしないでくれ。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/120.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 大マスコミに言いたい放題 幼稚な安倍政権の王様気取り 民主主義の土台である「知る権利」が脅かされている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月19日 20:50:40 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1813]
日本のマスコミは情けない

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/365.html#c4
コメント [経世済民125] マイナス金利の負担分を年金(GPIF)が肩代わりすることの意味(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年12月19日 20:51:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6284]
日銀の進める大規模金融緩和の影響が広がっています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171218-00000018-jnn-bus_all

どアホのミクスですね。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/120.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] この時期に検察がマスコミに”リニア”をリークしたわけ!   赤かぶ
2. 2017年12月19日 20:53:34 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[285]

なーんにも仕事をしていないだろ。

甘利もその前の徳洲会も、税金使って調査だけ。何をどれだけ調べたかは公表しない

から果たして調査をしたのかどうかさえなーんにも分からない。いつもダンボール箱

を運び出す映像だけ見せつけ、いかにも仕事をしていると言う雰囲気は醸し出す。

特捜不要論が国民の間に根付くと、なかなか消せないからな。普通の検察に少しだけ

人を回して後は縮小で良いよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/366.html#c2

記事 [国際21] トランプ政権の国家安保戦略、非難受けた中ロが反発(AFP)
トランプ政権の国家安保戦略、非難受けた中ロが反発
http://www.afpbb.com/articles/-/3155972?cx_part=topstory
2017年12月19日 19:01 発信地:北京/中国



米首都ワシントンで、自身の政権の国家安全保障戦略について演説するドナルド・トランプ大統領(2017年12月18日撮影)。(c)AFP PHOTO / SAUL LOEB


【12月19日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権が「国家安全保障戦略(National Security Strategy)」を初めて発表したことを受け、米の国力に挑む決意を固めている国と名指しされた中国は19日、米政府は「冷戦(Cold War)の精神性といった時代遅れの考えを捨て去る」べきだと反発した。

 中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は定例記者会見で、「いかなる国や報告であっても、事実を歪曲(わいきょく)する、または悪意をもって中傷するような行為は無駄に終わる」と指摘した。

 一方でロシア大統領府(クレムリン、Kremlin)も、同戦略の「帝国主義的な性格」を非難するとともに、米政府が「一極的な世界」に固執していると批判。

 ドミトリー・ぺスコフ(Dmitry Peskov)大統領報道官は記者会見で、「同文書の帝国主義的な性格は明らかであり、一極的な世界の断念の拒否、断固たる拒否だ」と指摘。ロシア政府は「自国が米国の安全保障への脅威扱いされるのは容認できない」と述べた。(c)AFP




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
4. 2017年12月19日 20:56:44 : lDjU8I5ta6 : xoTosaNnmWs[3]
国家権力に逆らうと、
地方自治体の長なんて、
あっと言う間にブタ箱行だよ、
っていう脅しだね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
5. 2017年12月19日 20:58:59 : Yzz0jsk95k : _KiyCGWfmsc[19]
30万円授受の証拠でも有ったんでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c5
コメント [経世済民125] もしトヨタが倒れたら、日本経済はここまでヒドいことになる (週刊現代) 従業員と取引先140万人が路頭に… てんさい(い)
7. 2017年12月19日 21:00:15 : MEsbY5EnsU : DfvTEByXVyA[31]
トヨタがつぶれたら、トヨタの労組が言う
トヨタの内部留保13兆ををはきださせ、
1兆円産業がこの国に13も誕生、

超好景気の到来。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/114.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 「政治に期待してもムダ」 国民を無気力にする安倍政治 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. スポンのポン[8739] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月19日 21:13:28 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[47]
  
  
>>5. 樹里亜 氏

>国民の健康(精神衛生含む)に害があるので、一刻も早く辞めてほしい。

■安倍のよいしょ報道などを見たら寝つきが悪くなるし睡眠も浅くなる。
 結果として健康を害する。
 安倍政権のデタラメを知っている人なら大概そうなっているはず。
 だからいつの間にか私もテレビはほとんど見なくなっている。
 何と罪深い人間だろうか、安倍晋三という男は。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/363.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
35. 2017年12月19日 21:14:35 : brYiqG3N5U : VahqBuzAYek[1]
すみません。投稿板を間違いました。

削除をお願いいたします。

国際板
安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/463.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2017 年 12 月 19 日 20:38:58: AtMSjtXKW4rJY gqmCs4LBgrGSbpGg
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?   赤かぶ
35. 2017年12月19日 21:14:39 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[826]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 18 日
>2017/12/18 06:33 半歩前へ
>安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか・・・

だけどなぁ、本当に同じ日本人なんだよ。同じ日本人でもあーも違う現実が問題ではないのか?

だからな、人とは依法不依人なんだ。法に依って人に依らざれ。人を見る目を正しく持つべき。

日本は仏教が伝来し天皇主権が仏教国と宣言した国。ところが数多の外道が蔓延った国である。

内典を法華誹謗の仏教邪宗派が惑乱し逆賊武士の時代に外典が重宝され現在なお猛威を振るう。

日本人が本当に正しい宗教観による人間性を醸成し得るのは今の時代に限られると言えるだろ。

無数の宗教法人は金銭欲を旺盛にして世の中を惑乱して無責任な宗教活動に余念が無い状態だ。

この現実が分かりますか? 宗教法人を一皮剥けば悪質な詐欺あり間違った無責任な教義あり。

日本人に外道の信者が多いから総理大臣も内政より外政に目を輝かせて自認する状況なんだよ。

これで本当に良いのか国民よと言っても、仏教邪宗派は外道混交を認めて邪宗の飯を食うだけ。

こんな国があるか! 全ては国民の謗法の為せる業ではないか。 因果応報の自業自得ですよ。

正法では因果応報の理ではなく現在の原因において結果としての果報が備わると教えています。

因と果は絶対に切り離すことができない即ち因果倶時です。今の信教の自由の結果が具現する。

だからこそ国民が日本の国の政治を正しく行うには誤れる宗教を認識しないうちは無理なんだ。

認めてるから宗教法人は税金も取られず好き勝手に人を誑かし金を吸い上げ世の中良くならず。

それを諦めろとかバカアホ呼ばわりするのではない。正統な日本人の自覚の必要性に目覚めろ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/318.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] 「トランプが戦争命令を出したら、制御できるか」米国の今そこにある危機とは?〈dot.〉 :戦争板リンク  赤かぶ
3. 樹里亜[24] jveXooif 2017年12月19日 21:16:06 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[779]
>>1 共産主義クラブさん

有用な記事をありがとう(以前、大量監視で長いレスの交換をした者です)。

◆ How to prepare for a nuclear attack(The Wasington Post, Dec.14, 2017)はブックマークしました。阿修羅にコメントしている人たちには、あまり危機感は感じられませんが、私はもし東京が核攻撃を受けたら「グラウンド・ゼロ」になってしまう場所にいますから、他人事ではありません(いよいよ危なくなったら、可能な範囲で逃げるつもり)。ワシントンポストが紹介しているシカゴ市のリストですが、

・3日分の水(1日1人1ガロン)。
一人一日4リットル弱。ペットボトル大・2本分。

・3日分の食べ物
個人的には、3日分の水と食べ物では足りないと思います。自然災害なら救援が来ますが、福島原発事故とは比べものにならないほどの放射能まみれになってしまう地域が出た場合、中間地帯にも救援は来ないと思います。

・手動缶切り

・応急処置の品(包帯、アルコール綿、殺菌軟膏など)

・必需薬

・懐中電灯

・ラジオ(電池式または手動式)

・電池

・細かい現金と重要な書類(保険証、処方箋など)を入れたジップロック

・浄水のための無臭の家庭用漂白剤
これがちょっとわからないです。キッチンブリーチやハイターのこと?と思ったが、カルキのことかしら。

・トイレットペーパー、女性用品、石鹸など衛生用品

・丈夫な靴

・重い手袋

・暖かい服、帽子、雨具

・ローカルマップ

・処方箋眼鏡、補聴器、その他の重要な個人用アイテム

・壊れた窓を覆うためのユーティリティナイフ、プラスチックシート、ダクトテープ

・毛布、寝袋

・家や車のスペアキー

・廃棄物と衛生用の大きなビニール袋

大変参考になります。これにN95マスクや、花粉用ゴーグル、入浴できる環境ならシャンプー(放射能被害を受けたらリンスはしちゃだめ)、目貼り用テープとかかな。
やれやれ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/359.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 問われる「野党政治家」の器/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年12月19日 21:18:10 : KVLuSgBWuU : pYcXh_TYQzo[6]
「勘弁してほしい」のは野党の顔をした実質与党が存在して民意を踏みにじっていること。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/368.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
6. 2017年12月19日 21:20:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[143]
最高裁の判事は安倍と同じで論理的な発想が出来ず、かみ合った話ができない人の集まりであると判決で示したことを理解しているのだろうか。
安倍と同じで判事は、私は直接調査していないし高裁が間違いないとの性善説で棄却した。 後に冤罪であることが判明しても最高裁判事の責任ではないと言い張ると思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] バンキシャが世論調査データを報道したが、希望や公明や民進より上の支持率なのに伝えなかった。露骨な共産党隠しです。 gataro
15. 2017年12月19日 21:20:47 : b9MhXME74o : KdcGLFMx5XM[3]
>>6 「比例票の」1.9倍というが、これは、比例票の方がまともに集計されなかったと読み替えることができるな。国政選挙はムサシ御用達だし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/346.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] 厚顔、稲田朋美が防衛相時代の失態をネグり復活!「南京事件はなかった」のトンデモ講演、「一議員で終わらない」の決意表明も  赤かぶ
1. 2017年12月19日 21:23:59 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6285]
「なかった」…
もうトンデモ以外のなにものでもないです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/369.html#c1
コメント [経世済民125] もし私が10歳の日本人なら…世界的投資家の「驚愕の問いと答え」 日本株はまだ上がるでしょう。しかし…(週刊現代) 赤かぶ
6. 2017年12月19日 21:24:04 : IhewrfeJ2s : qnbjKtmbB0A[1]
愚かな国民にはどうすることもできないでしょうね
賢い者はそれなりの選択をするべきです
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/112.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三首相、途上国に3300億円規模の医療支援を表明!国民からは「バラ撒き」と怒りの声!  赤かぶ
20. 地下爺[1164] km6Jupbq 2017年12月19日 21:25:10 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[105]
  1氏・3氏 の コメント が見れないとお困りの方に

 コメント欄の下のCM欄の間に「初期非表示切り替え」というボタンが

 ありますのでそれを左クリックしてください。

  16の糞蝿もしくは安倍のコメントも目に触れるようになりますが

 それはそれ諦めてください。仕様です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/229.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
53. 2017年12月19日 21:26:02 : ptZPLDMudo : 9_NrP6VgUAM[1]
昭和のテレビで育ったオジンは、人生行路師匠なら、今のモリカケ問題でどのような素晴らしいボヤキネタを披露しただろうかと、改めて悔やまれるのと、声を大にして言いたい。
ウーマンラッシュアワーようやった。それに引き換え、今の大御所芸人は何やっとんじゃ
責任者出てこい!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK237] この時期に検察がマスコミに”リニア”をリークしたわけ!   赤かぶ
3. 2017年12月19日 21:26:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3095]
リニアの建設も戦時の備え(戦時にトヨタなどの自動車工場を兵器工場の代替に使ってそこから迅速に物資輸送を図る、またミサイル攻撃や戦闘機による空襲に備えた避難施設落として使用する)であることを隠蔽している点で罪が大きい。これからモリカケ問題とともにその虚偽的な背信性を徹底追及すべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/366.html#c3
コメント [経世済民124] 政府の税制改正 2年後には年収400万円台でも高額所得者認定か(週刊ポスト) 赤かぶ
12. 2017年12月19日 21:27:11 : TbGatbEaNc : goV@sHthmDY[6]
 善良な有権者は今後、いかなる状況でも選挙に行って与党(特に自民党)などに票を絶対に入れないように。大あぐらを空く人たちにかなり大きく深いお灸を逸れるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/888.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年12月19日 21:35:06 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[177]
籠池夫妻を牢に放り込んでおいて、酒はおいしい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
7. 2017年12月19日 21:35:12 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6286]
桜井昌司氏
「藤井市長の体験した冤罪は、関口真美なる検事が、大きな役割を果たす。」
「詐欺師自身が「あの検事は、俺に情がある」と話していた」
「この詐欺師が数億もの詐欺を見逃され、たった2千万程度の事件として起訴になったのは、関口真美検事の詐欺師に対する情なのか、藤井美濃加茂市長の贈賄罪を証言した褒美かは知らないが、詐欺師の虚言でさえも有罪判決の証言になるのであれば、誰の身にでも冤罪は降り掛かるということだ。」
「横山なる覚醒剤犯が虚言を弄した福井女子中学生殺し事件を彷彿させる、この冤罪事件。必ず勝つ冤罪だ。藤井さんには、徹底的に闘って欲しいものだ。
俺も冤罪仲間として応援するぜ。」
http://blog.goo.ne.jp/syouji0124/e/2465c43f8138e69470c133cc118e4140

冤罪が多すぎです。
取り調べ過程の全面可視化が必要です。
あと「間違えたときに引き返す勇気」を評価する評価制度。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c7

コメント [戦争b21] 「トランプが戦争命令を出したら、制御できるか」米国の今そこにある危機とは?〈dot.〉 赤かぶ
3. 2017年12月19日 21:37:30 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[437]
★阿修羅♪ > 戦争b21 > 439.html  

▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日本政府、迎撃ミサイル「イージス・アショア」2基導入へ 配備に5年(ロイター)
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/439.html

あれだけ煽っておいて、運用開始は5年後だってよーー、其れまで北朝鮮様に核の発射を待って下さいと毎日お祈りをしなければ行けないのですか?
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/440.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年12月19日 21:39:54 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[127]
サンタもネトウヨもおらん。

いい大人が信じてたら笑われるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/367.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 外環道地下工事 無効求める(国策への訴訟にも関心薄い? ) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月19日 21:39:59 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[38]
外環の場合、当初計画の高架構造では猛反対運動が起き、
国はそれを抑えきれず、長きにわたって凍結状態に追い込まれてしまう。
その結果、環八の渋滞は泥沼化するなど、環境問題にまで発展。
それでようやく国も重い腰を上げ、大深度地下構造への計画変更。
やっとのことで着工までこぎつけた。

高架構造か、大深度地下構造か、2択しか選択肢が無かったわけはなく、
たとえば環八の直下に建設する案
(個人的には何故、この案が出てこなかったのか不思議)
など、住環境への影響も少なく、且つ建設コストも大幅に下げられる方法を
計画見直しの段階において、真剣に検討すべきだったとは思うが、
それにしても、高架はダメ、地下もダメって、それはあんまりではないのか。
高速道路は、ほかの公共事業と比べ補償がいいとされるのはあるらしいが、
ほかの地域の人は、種々の問題があろうとも、
高速道路建設となれば、涙を呑んで先祖代々の土地を引き渡している。

もちろん事情は分からないでもないが、
高架構造が大深度地下構造に変わっただけでも、異例中の異例の措置。
きつい言い方だが、もういい加減にしてくれといった感じだ。
ただし国も都も、そういう懸念が実際に起きないよう、
徹底的に対策を講じるべきであること、
加えてそれに見合った保障をすべきことはいうまでもない。
政府の怠慢でもう間に合いそうもないが、東京五輪を開催するなら、
最低限、外環はそれまでに完成させなければならない事業。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] あり得ない 日銀の「マイナス金利」失敗の尻拭いに、我々の年金が使われるらしい「GPIFが銀行負担分を肩代わり」⇒横領だ! 赤かぶ
9. 2017年12月19日 21:48:01 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[253]
安倍一派を一掃しない限り年金は減る一方

バカ川生活保護止められたくないから一生懸命安倍擁護してたのか・・・
どうしようもないバカだな
蝿とかよばれてるバカウヨも同じかな


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/354.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 厚顔、稲田朋美が防衛相時代の失態をネグり復活!「南京事件はなかった」のトンデモ講演、「一議員で終わらない」の決意表明も  赤かぶ
2. 2017年12月19日 21:48:38 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[178]
統一凶会の亡霊どもが、まだ蠢いているの。
●前防衛大臣の稲田朋美さん「南京事件は無かった」と主張する集会で演説する
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513201581/
稲田朋美講演画像 https://pbs.twimg.com/media/DQ7tlqGVwAE62jb.jpg
●「南京事件はなかった」とする講演会で自民・希望の現職4議員が演説へ
http://buzzap.jp/news/20171114-nanjing-massacre/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/369.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年12月19日 21:49:02 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[254]
世界一のバカ夫婦
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年12月19日 21:51:37 : DcYRyD2WFQ : yg9aozpnhaE[114]
 尖閣挑発の前原、尖閣国有化の野田、この裏切りの2人と不毛な包囲網の安倍で、日本は致命的かもしれない5年以上を無駄にした。民主の東アジア共同体構想で正しかったんだ、とだけ言っておくのがいいような気がします。
 
 かれら、「その時々で最適な」とか言って、自己正当化に長け、へこまない。言うだけ無駄です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/367.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 「政治に期待してもムダ」 国民を無気力にする安倍政治 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 樹里亜[25] jveXooif 2017年12月19日 21:53:14 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[780]
>>6 スポンさん

まことに罪深いです。あまりにデタラメなので、ただの嫌いではなくて、生理的嫌悪感になってしまいました。顔を見るだけで、気持ちが悪い。
以前の総理大臣ならやらなかった無茶ばかりやり、嘘をつき、恥も知らず、それで平然と居座っている。

アベのヨイショ報道など見たら(見ませんが)、全身に虫唾が走るし、電話で友達をつかまえて「ちょっと、聞いて!さっきの番組、見た?」とか愚痴らなければならなくなるので、一切見ません。早く辞めて。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/363.html#c7

記事 [議論31] 『戦争なんてやってられません』〜北の核を含む戦争観及び対・米国観/阿修羅諸氏
『戦争なんてやってられません』〜北の核を含む戦争観及び対・米国観/阿修羅諸氏

@http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/375.html#c29
29.2017年12月18日 20:19:16 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[435]

 横から私の意見を書きます。
「フーバー大統領 裏切られた自由」グーグル検索↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98+%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%87%AA%E7%94%B1&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&dcr=0&ei=u5U3Wqm1C7HU8AfVmYOwBw

 最近こんなのを↑を知りました、本を買おうと思ったら一冊9千円あまりしかも上下巻も有ります、とてもでは無いが買えない、買っても多分読みきれない。ネットをググると大体の事は分かります。

またこんなブログも有ります。
マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/

 これらを見ると戦争は一部の馬鹿が利己の為に始めるものだと思います。戦争の本質も第二次世界大戦後とはかなり変わって来ました。日本は此れにどう対処出来るのですかね?
 こんな狭い国土に50基以上もの露天の原発を抱え、広大な海岸線も持っている、はたして其れを完璧に防御すると成ったら今の北朝鮮どころでは無くなると思います。国家防衛のために総てを掛けたら日本は破綻しても賄えないのでは無いでしょうか?

 今の北朝鮮とアメリカを見ていると戦前のアメリカと日本とそっくりに見えます。
戦後のアメリカの戦争は失敗ばかりです、そもそもとしてアメリカの仕掛けた戦争は総て言いがかりで始めたもの、其れすらも失敗の連続。

 それを誤魔化すためにロシアは悪だ、中国は悪だ、北朝鮮は悪だと言って自分達の悪を誤魔化しているのは、もう誤魔化しきれない事実として世界に認識されています、下々の人々にもね。

>>1さんも書いてますが、北朝鮮が人類に対して何か大きなことをしていますか?
それから比べたらアメリカのやってきた人類への悪どさは比較に成らない位酷いものです。

 其れ等を理解すれば、おいおいアメリカさんよもういい加減にした方が良いんじゃないと口に出せなくても思うのが普通だと思いますが。こんな掲示板であれば本心を隠す必要も無いのでは無いでしょうか?

 核を持たなくとも其れなりに暮らしている国家もたくさんあります。

 そしてアメリカは建国に際しては先住民を皆殺しにして、建国しても年がら年中戦争に明け暮れているのはアメリカしか無いですよ、太平洋戦争もアメリカの罠、この北朝鮮との縺れもアメリカの罠。

 こんな明らかなことに乗っかて又も今度はアメリカの兵器を買ってアメリカと共に戦うんだ何て公言できる人って凄いです。

 いまのネットを見回しているとロシアは人類に対していい仕事をしていると思います、もっともプーチンさんが退いたらどうなるのかは知りませんが、でも今の時点で一番人類に対していい事をしている国はロシアだと思います。
 アメリカの無謀な戦争を抑圧しているしている、人類に対する悪は北朝鮮やロシアではなくアメリカですよ。

 戦争は人を殺すものです、国土を破壊するものです、恨みが連鎖します。

 日本は人類で唯一2個も原爆を落とされ、一瞬にして何十万人もの無辜の国民を戦争で殺されました、その他に日本各地で空襲にあい大勢の国民が焼け死にました。沖縄での地上戦も悲惨なものです。
あと何十万にもの軍人が餓死や病気で死にました。

 戦争って何なの?

 これだけ戦争の悲惨を舐めた日本国民は堂々と胸を張って世界に対し核の廃絶と戦争の撲滅を訴えていく資格が有るし其れをやらなければ成らないと思います。

 同じ思いをしている国々もたくさん有ると思います、手を繋ぐ国は有ります、けっして日本だけが戦争の被害者では有りません、勿論それまでの日本の戦争の責任も有ります。

 其れ等を知り、思ったら、戦争なんてやってられません。

Ahttp://www.asyura2.com/17/warb21/msg/432.html#c3
3.2017年12月15日 23:25:09 : eR1OHdsunY : c9tIqsXIgy0[22]

 世界で現在戦争状態にある地域、イラク、アフガン、シリア、パレスチナ、リビア、レバノンさらにウクライナ東部そのすべての戦争に係わっているのがアメリカという国。

Bhttp://www.asyura2.com/17/warb21/msg/432.html#c4
4.2017年12月16日 06:32:07 : yj97pNkqLg : UjnJ34vQHrY[8]

 アメリカと言う国家は人類に対するテロ国家です。
 第二次世界大戦以降最も他国を侵略し破壊し人類を殺戮しているのが今までと今のアメリカです。
アメリカが北朝鮮を非難する資格は全く有りません、アメリカこそが人類に対する脅威です。また人類に対して唯一、核を使用していて何の反省も謝罪も有りません、アメリカと言う国家と米軍と言う軍隊が存在する限り、この地球に平和が訪れる事は有りません。

 私たち人類はこの事を強く認識しなければいけないと思う。その裏に軍産複合体と言うのが有るのは常識です。
 私たちの日本もこの軍産複合体に組み込まれようとしています、そうなれば日本もアメリカと同じ人類に対するテロ国家と国際的に認識されるでしょう、たぶん今はその瀬戸際だと思う、この事をどれ程の日本人が認識をしているのだろか?

Chttp://www.asyura2.com/17/warb21/msg/437.html#c3
3.2017年12月17日 22:43:00 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[522]

 広島、長崎の被爆データを大量に入手していた米政府は、核爆発の結果がどれくらい悲惨なのか良く理解している。
もはや、北朝鮮との対話しか手段が残っていないことも、良く理解していると考えられる。
 しかし、ティラーソン国務長官の言っていることは正論だが、戦争で利益を得ているDeepStateがそれを許すとは思えない。
結局、朝鮮戦争は、米国自身の問題になってしまった。

Dhttp://www.asyura2.com/17/warb21/msg/437.html#c5
5.2017年12月18日 21:21:53 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[16]

 アメリカは核保有国を一方的に攻撃したしたことはない。イラクもアフガンもリビアも非核保有国。
北朝鮮を攻撃できないなら北朝鮮の判断は正しかったということになる。


Ehttp://www.asyura2.com/17/warb21/msg/440.html#c1
1.2017年12月19日 17:35:29 : DFWZd2SJhB : x_BfmRu6cQ8[6]

 トランプは戦争するぞするぞと好戦姿勢を見せることで逆に好戦的な連中を制御している。
 あ、これ、言ったらまずいやつか。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
54. 2017年12月19日 21:59:02 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[324]
凄いねぇ!
村本は凄いが、相方も凄い!
二人だから成り立つスピード感
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK237] ズバリ直言の経済学者、金子勝が言った!  赤かぶ
8. マッハの市[1589] g32DYoNugsyOcw 2017年12月19日 22:01:31 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[157]
今日の報道、、地震調査委員会公表・・・・  中日新聞12/19夕刊
超巨大地震が切迫している可能性大。
・北海道沖に、Ⅿ9クラスが、発生確率、、40%
・根室沖にも、Ⅿ8,6〜8、 発生確率、、70%
より巨大化の恐れもあるという。             以上抜粋、

  泊原発、大間、東通、そして福島もヤバイ

こりゃもう、地元の原発大好きどもが命を懸けて原発抱え守るしかない。
お前ら、逃げず原発を守れ、・・・・
400年前は20メートル超えの津波だそうな、せいぜい頑張ってくれ。・・・・

それもこれも、原発晋三とお仲間の電力労組、連合のくそたあけのせいなのだ。
安倍晋三などとっくに死刑でいいのに、まで生きている。
ばか政府に手を貸す、労組連合は大迷惑。、、、
こんな労組にかまけるな。立憲民主は手を切れ・・・・・
  
ワシは生きているうちに原発乱玉花火が見れるかもな。、楽しみですわ、、  MP愛知
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/319.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] この時期に検察がマスコミに”リニア”をリークしたわけ!   赤かぶ
4. 2017年12月19日 22:10:42 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1814]
隠れるかなぁ?
その裏には安倍政権が
みたいな展開になっていくと思うけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/366.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 「政治に期待してもムダ」 国民を無気力にする安倍政治 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月19日 22:14:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1815]
資本主義の時代が終わって
物々交換の時代に突入するみたいなことを
前にNHKの番組でやっていたような

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/363.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
28. 2017年12月19日 22:14:34 : Yzzbp0BvQI : 78V6mfPw55g[19]

この番組をラジオで聞いていたが、前川さんにハッキリ語らせていい番組だった。
ゲストの木村草太氏も忖度しない人物だから、結構ズバズバ質問しててモヤモヤ感のない
雰囲気で良かった。

ロンブー淳は、昔は単なるチャラ男だと思ってたが、なかなかどうして大したもんだ。
前川さんも最初は、どこまで話していいのか探るような雰囲気もあったが、淳が物怖じ
せずに発言を促すので、前川さんも躊躇せずに発言できたんだと思う。

淳は番組の最後で、前川さんからの発言だけでなく、加計学園の関係者もこの場に来て、
語って欲しいと言ってたが、まあ加計関係者は出ないだろう。

ウーマンラッシュアワーが話題だが、ロンブー淳も見所のある男だよ。
淳ガンバレ。

最近テレビを見ないでラジオを聞くことが多いんだが、文化放送は興味深いね。
フジサンケイグループなのに、淳のこの番組といい、大竹まことの番組といい、
忖度なく政権批判をさせてるのは文化放送が他の民放ラジオより一歩先を行ってる。
(TBSが2番かな?全部の番組を聞いてるわけではないから言い切れないけどね)

フジテレビも文化放送を見習って欲しいもんだね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/302.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年12月19日 22:15:10 : cFazrudfGU : KHSGk54tZVs[18]
ネトウヨなんて上の言う事に首さえ縦に振っとけば保守だ
と思っている様な人たちだから、また徹底的に擁護するんでしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/367.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 「政治に期待してもムダ」 国民を無気力にする安倍政治 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月19日 22:15:23 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[18]
5,6,7に同感。
TVはNHKと日テレ以外は、首相の顔を出さないでほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/363.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
75. 2017年12月19日 22:17:14 : JjdigPCSYI : 6OVQbHQREK0[3]

いつも感謝を忘れずに

2015年05月04日
https://plaza.rakuten.co.jp/rifurekusukusu/diary/201505040001/

2017年05月25日
https://plaza.rakuten.co.jp/rifurekusukusu/diary/201705140000/

すっぴんとの落差が激しい芸能人!メイクとの比較画像で失神!
https://nyu-su01.com/280.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c75

コメント [カルト18] 日テレ・調査拒否五割と共産支持率無視、回答五割の中の四割が無党派、ネトゲ・安倍支持率は1割以下 小沢内閣待望論
6. 2017年12月19日 22:21:11 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4072]
>>1
今日BSプレミアムで白州正子か彼女の母親のことをやってましたが白州正子の美学だの骨董だの仏像だので全国を巡回して展示会をしていて近くに来た時行ってみたのをツイ思い出しまシタ。長男の人が展示を主催しているようでした。 かくれ里の名著でブームを引き起こした白州さんですがどうしても旦那や父親の方が浮かんできてナンダカになって白州美学やかくれ里のイメージもスピンでやってるだけみたいな気さえしてきてツイ途中でチャンネルを変えましたが変えてからも気になるようなドーデモイイような//アンタ、幽玄杉て美学超えてるワ;蛭子の美の壷  ヨリ

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/673.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年12月19日 22:22:44 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1816]
上が決めた事だからで終わりじゃない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/367.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
76. 2017年12月19日 22:24:53 : JjdigPCSYI : 6OVQbHQREK0[4]
「いつも感謝を忘れずに」の2017年05月25日 をコピペすると、関係ない15日のブログ内容が貼られました。
再度投稿してもエラーになります。


「価格コムは、創価学会経営の在日会社である。・・」を検索してください。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK237] ズバリ直言の経済学者、金子勝が言った!  赤かぶ
9. マッハの市[1590] g32DYoNugsyOcw 2017年12月19日 22:25:09 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[158]
一番危ない原発、女川を忘れてた。、、、
女川町も石巻もお陀仏じゃないですか。
女川は事故時の原発参集訓練くらいはやっておけ。・・・
放射能は、手前らで受け止めろ。                愛知無党派
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/319.html#c9
コメント [自然災害22] 千島海溝でM9級巨大地震 「切迫性が高い」 政府・地震調査委が新想定公表(産経新聞) 赤かぶ
4. 2017年12月19日 22:25:13 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[19]
>過去6500年間に18回の津波が襲い、17世紀には最大で約4キロ内陸まで浸水したと分析し

地層等から判断した津波の回数だけでは、どの地域に発生した地震なのか明確でなく、地域の地震生起の間隔や確率を推定するには、不足ではないだろうか。
津波から地震がわからないのは、慶長地震が顕著。関東か、関西か、房総か、小笠原かなどいろいろな説が乱れている。
ということで、東海地震と同様、地震委員会の予想に信を置く必要はない。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/338.html#c4

コメント [経世済民125] もし私が10歳の日本人なら…世界的投資家の「驚愕の問いと答え」 日本株はまだ上がるでしょう。しかし…(週刊現代) 赤かぶ
7. 2017年12月19日 22:25:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1817]
結局 金か
自分は持ってないな 金
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/112.html#c7
記事 [戦争b21] 朝鮮半島で戦争が起きれば、中国とロシアはアメリカの敵になる(ニューズウィーク)
朝鮮半島で戦争が起きれば、中国とロシアはアメリカの敵になる
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9157.php
2017年12月19日(火)19時05分 トム・オコナー ニューズウィーク



軍事演習に参加する中国・人民解放軍の兵士たち China Military Online/Feng Yu


<北朝鮮との緊張を勝手にエスカレートさせるトランプ米政権。3月までに戦争が起こってもおかしくないと言われる状況に、中国とロシアが対米で手を組んだ>

朝鮮半島で戦争が起こった場合を想定し、アメリカへの攻撃計画を進めている可能性があることが、2人の中国軍関係者の発言で明らかになった。

中国人民解放軍南京軍区の元副司令官(中将)の王洪光(ワン・ホンコアン)は12月16日、「今から来年3月までの間に、いつ朝鮮半島で戦争が起こってもおかしくない」と警告した。中国共産党機関紙人民日報系の環球時報が北京で主催した会議での発言だ。環球時報は翌日、王の発言を大々的に報じ、軍事専門家の宋忠平(ソン・チョンピン)のコメントを付け加えた。「中国に脅威を与えるなら、アメリカとの武力衝突もあり得る」

「中国は、朝鮮半島有事に備える必要がある。そのためには、中国東北部に動員をかけるべきだ」と王は16日の会議で言った。「戦争を始めるためでなく、防御的な意味での動員だ」

人民解放軍のロケット軍の前身である「第2砲兵」に所属していた宋は、環球時報の取材に対し、中国の主権を米軍が侵した場合に報復するための危機管理計画も「防御」目的に含まれる、と語った。

■どこまでも拡大しかねない戦火

宋はまた別の取材で、中国とロシアが12月11日に北京で行ったミサイル防衛演習について、ドナルド・トランプ米大統領が命じる中ロ両国への軍事攻撃を想定したものだと言った。トランプは今年1月の就任以降、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との対立を激化させる一方だ。トランプ政権は北朝鮮の核保有を認めない立場だが、北朝鮮は金政権崩壊を狙うアメリカの攻撃から自衛するために核が不可欠だと主張している。中国とロシアはこれまで、北朝鮮による核・ミサイルの開発を非難するアメリカに同調してきたが、アジア太平洋地域に米軍の影響力が拡大することには断固反対だ。

「中ロが合同演習を行う場合の仮想敵国は、中ロにとって本物の脅威となる弾道ミサイルと巡航ミサイルの両方を保有するアメリカだ」と、宋は香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストに語った。「中国とロシアには、今回の合同ミサイル防衛演習を戦略的な対米抑止に利用したい思惑があった」

韓国に配備された米軍の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)は、迎撃用から攻撃用に簡単に転換できるとみられており、何としても撤去させたい気持ちは中ロ共通だ。

米軍は9月、予定していた6基のTHAADの韓国配備を完了した。米国防総省は、北朝鮮のミサイル攻撃から同盟国である韓国を防衛するためにTHAADが必要との立場だが、中国とロシアは自国の国家安全保障上の脅威になるとして配備に反対してきた。しかし、北朝鮮への軍事的圧力を強めるトランプは、情勢が緊迫する朝鮮半島周辺に空母や戦略爆撃機を続々と派遣し、軍事演習も大幅に増やすなどして、中国とロシアを激怒させた。

1950年代初頭、建国間もない北朝鮮と韓国の間で朝鮮戦争が勃発した時、中国とロシア(旧ソ連)は共産主義国である北朝鮮軍を、アメリカをはじめとする国連軍は韓国軍をそれぞれ支援した。3年に及ぶ戦争には、米ソ冷戦における最初の代理戦争という側面もあった。1953年に休戦協定が締結され、北緯38度線を休戦ラインとして、南北軍事境界線に沿った「非武装地帯(DMZ)」が設定された。和平協定はいまだに締結されていない。

国連に制裁を科されても、金は父や祖父の代から引き継いだ核開発を一段と加速させている。中国の習近平国家主席とロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、自国の軍事力と政治的影響力を世界に拡大させるため、歴史的な軍備増強を行っている。トランプは12月18日に発表した「米国第一」主義に基づく国家安全保障戦略のなかで、核武装した北朝鮮を「ならず者国家」と非難。中国とロシアについても「アメリカの安全や繁栄を脅かそうとしている」と言って対抗姿勢を匂わせた。

(翻訳:河原里香)



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK237] バンキシャが世論調査データを報道したが、希望や公明や民進より上の支持率なのに伝えなかった。露骨な共産党隠しです。 gataro
16. 樹里亜[26] jveXooif 2017年12月19日 22:37:14 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[781]
「バンキシャ」っていうのが、総理番記者のような業界用語から来てるのなら、政権ベッタリは当然みたいなことだけど、共産党さんは気をつけたほうがいい。

「共産党隠し」のように、報道しないことをもってして、視聴者の意識にのぼらせない(=忘れさせる)手は、近年のテレビの常套手段だから。

それをはっきりやられたのは、消費増税反対で民主党を離党した「国民の生活が第一」(のち、未来の党)で、当初は約50名もの現職国会議員がいたのだから決して小さな政党ではないのに、徹底的に取り上げないことによって弱体化に追い込まれた。

この手はもう、必ず使うと思って、対策を考えた方がいいです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/346.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] もう国民もブチ切れ寸前、安倍御用達の日テレ支持率下落!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
17. 2017年12月19日 22:39:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3094]
安倍政権「支持率下がったのはマスコミのせい」
.
報道20XX
2017/12/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=DIsHyzw8AVM
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/330.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] 翁長知事 / 「(対米(軍)との交渉において)安倍内閣には当事者能力がない」  赤かぶ
5. 2017年12月19日 22:39:38 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[128]
不正選挙で当選することは、政治家にとっての自殺だ
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/509b3y/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/335.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 本当の敵は安倍政権ではなく政治的無関心 政治に距離を置く人を巻き込む方法 山田 厚史(PRESIDENT Online) 赤かぶ
1. 2017年12月19日 22:49:22 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[345]
政治的な無関心では無く、

『不正選挙』、

更に加えて、それを指摘しない『野党』です。

i.e. 唯のプロレス(茶番)です。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/370.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
55. 2017年12月19日 22:50:54 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[180]
すばらしかった。

行くところまで行き着いた、この、どん底の日本のメデイア世界に
やっと「本音」が正面切って登場した。
相当の頭脳と腕力がなければ出来ないパフォーマンスだ。
(さっそくネットの映像が消されており馬鹿正直に政権は恐れている。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
22. 2017年12月19日 23:01:09 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[46]
>証拠隠滅の恐れはサコダ、サガワ 海外隔離させた谷サエコだろう

違う!

一番証拠隠滅をしたいのは安倍だ。
安倍そのものが陰滅すればいいのに。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 甘利事件のリベンジ狙う 地検「アベ友」捜査拡大の可能性 特捜部はヤル気満々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. マッハの市[1591] g32DYoNugsyOcw 2017年12月19日 23:04:18 : 1MQ3XhRBxM : q_ZstgHjimI[159]
真面な新聞の代表格といえば、、、
・日刊ゲンダイですよ、報道弾圧もどこ吹く風。、実にまともだ。
東京・中日新聞も応援しているが、
日刊ゲンダイは政府の悪を徹底して追及しており見事だ。、惚れ惚れします、、、MP
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/352.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] 首相公邸を私物化しドンチャン騒ぎの安倍昭恵!  赤かぶ
1. 2017年12月19日 23:06:18 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6287]
あぶなーい。逃げてー。
飲み物にデートレイプドラッグを入れられるか、別室に連れ込まれ大麻中毒者にさせられるか…
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/371.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 本当の敵は安倍政権ではなく政治的無関心 政治に距離を置く人を巻き込む方法 山田 厚史(PRESIDENT Online) 赤かぶ
2. 2017年12月19日 23:09:38 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[47]
本当の敵は安倍政権で間違いない。
小泉以前の首相なら、こんなクソみたいな裏切り行為を国民に対してしなかった。
岸以外は。

政治的無関心の愚民は敵ではなく、自分らの権利を他人まかせにしてグチだけ言う、唾棄するべき輩どもだ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/370.html#c2

コメント [経世済民125] 業績が好調な企業ランキング、3位は日清紡、2位は任天堂、1位はあの自動車メーカー(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
5. 2017年12月19日 23:10:31 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[34]
三菱自動車は、もはや日本国内市場など微々たるものである。海外市場向けのSUVやUTEを主力とし、日本国内市場には全く適合しないサイズの自動車ばかりである。

All New Mitsubishi Pajero Sport 2018
https://www.youtube.com/watch?v=ucLjziuLj9U
●タイで製造し、日本以外の世界各国に輸出。ライバルの多いSUV市場において、他を寄せ付けぬ人気と売り上げを誇っています。

2018 Mitsubishi Triton
https://www.youtube.com/watch?v=fqYKkfdqh-Q
●オーストラリアではUTEと呼ばれるピックアップトラック。これもタイで製造し、世界各国に輸出。

Mitsubishi L200 - De Tailandia para el mundo
https://www.youtube.com/watch?v=eJGERjXd2LA
●簡単に言うとトライトンの廉価版であるL200。南米で絶大な人気を誇る。

New Mitsubishi ASX
https://www.youtube.com/watch?v=G_5Fmd7CrI4
●日本では全くの不人気車のRVRだが、世界各国ではASXの名称で販売。クロスオーバータイプとして、絶大な人気を誇る。こちらではデートによく使われています。

2018 New Mitsubishi Attrage “ NEW CAR”
https://www.youtube.com/watch?v=d2JeHbmjib0
●これも日本では売っていない、ミラージュのセダンタイプ。新興国のファミリーカーとして人気があります。

2018 Mitsubishi Xpander Reveal
https://www.youtube.com/watch?v=0BdRirXK3WY
●新規開設されたインドネシア工場でつくられるSUV。新興国の大家族を想定したSUV。このコンセプトが受けて、インドネシアで大人気。フィリピンにも輸出を開始。ちなみに日本での販売の可能性は全くないとのこと。

2018 Mitsubishi Expander Production
https://www.youtube.com/watch?v=wwVxbTpCD80
●生産ラインの動画です。

Mitsubishi Motors - 100 Years of Innovation
https://www.youtube.com/watch?v=OA0-k6-UzxY
●日本国内では全く行なわれませんでしたが、今年は三菱造船神戸造船所で自動車をつくって100年ですので、三菱自動車100周年が世界各国で祝われました。日本では全然やっていないと言うと、「どうしてやらないんだ ! 」と疑われましたよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/103.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2017年12月19日 23:14:32 : SwaQ0TOIiY : LzVHvlZUyno[8]
>34

 多摩散人です。

>戦争中と云う空想物語の中で、北朝鮮がミサイルを撃ち込んできた時、と云う場面設定をしたのは【多摩】だ

 どこの国でも、戦争中という空想物語の中で、例えば敵がミサイルを撃ち込んで来た時どうするか、という設定をするんだよ。戦争が起きていない平時においては、戦争中というのは空想物語にしか過ぎない。その空想物語の中で、戦争の準備をしたまま、百年以上戦争をしない国もある。それでも、憲法で戦争を放棄している国、戦力を保持しない国なんて一つもない。軍隊は、戦争という空想物語が現実になった時のために、平時から準備するものなんだよ。『百年兵を養うは、ただ一朝のため』

 国際情勢はどう変化するか分からない。現に米朝戦争が始まる可能性がある。北朝鮮がアメリカの同盟国である日本にミサイルを撃ち込んでくる可能性がある。また、中国が仮に参戦してきた時、どういう理由で日本にミサイルを撃ち込んでくるか分からない。その時のため、また、そういう事態を抑止するために敵のミサイルを迎撃する準備をしている。これがミサイル防衛だ。敵基地攻撃より前に、まずミサイル防衛について質問しよう。

 あなたは、ミサイル防衛の準備をする必要はないと言うんですか。

 それから、ミサイル防衛はあなたの9条解釈では合憲か否かと質問しよう。ミサイル防衛は専守防衛に入るんですか、入らないんですか。


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c35

コメント [原発・フッ素49] 古賀茂明「伊方原発3号機運転差し止め決定を素直に喜べない理由とは?」〈dot.〉 赤かぶ
6. 2017年12月19日 23:16:18 : C7prer3ZHk : bnJu5NVIDh0[7]
っていうか、おかしな判決だね

阿蘇山が巨大噴火って言ってるけど、もし噴火したとしたら
原発被害云々なんて言ってる場合じゃないはずなんだけど。
その辺の認識は有るのか、この裁判官は

http://ironna.jp/article/3148

阿蘇4噴火では、2兆6000億トンという途方もない量のマグマが噴出した。体積でいうと一辺10キロの立方体に相当する。九州の山なみを覆いつくした高温の火砕流は巨大なホットプレートになって上昇気流を発生させ、火山灰を空高く舞い上げた。こうやってできた火山灰の雲は、上空の風に流されて北海道まで達して、網走に5センチの厚さで降り積もった。
同じ噴火がいま起こったときに失われる人命の数を、その噴火のハザードと呼ぶことにする。阿蘇4噴火のハザードは1100万だ。大正関東地震の犠牲者数は15万人だったから、阿蘇4噴火のハザードがいかに大きかったかわかる。

へたすりゃ、九州が全滅って事になるんじゃないか?
しかもその火砕流や噴煙は日本全国を覆うし
作物は取れないし、工業も経済も大打撃を受けるのは目に見えてる?
飛行機は飛べないし、原発が被害がどうのこうの言ってる事態じゃないのが
普通なら理解できるはずだけど。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/241.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 「やらせだろ」「基地のそばに小学校を造ったのはあんたたち」落下米軍が認めているのに小学校に心ない電話(沖縄タイムス) JAXVN
17. 2017年12月19日 23:17:29 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1728]
>>1

>一億数千万の日本人のなかにはキチガイのようなヘンなのはいるよ。笑

半分は無理を承知の嫌がらせだろう。自分の言ってることが間違っているのがちゃんとわかっていて、それでも嫌がらせをする連中は存在する。後の半分は、そんな連中の好いがかかりを本気にしているバカだ。

前に、百田尚樹は「普天間は戦前は田んぼばかりで人間など住んでいなかったのに」と言って、ネトウヨの喝采を受けた。
彼の言う「田んぼ」は人跡未踏の秘境とおなじことらしい。
たしかに本州の高山などには「神の田んぼ」と呼ばれる、ある種の高山植物しか生えない湿地帯があり、一見すると田植をしたばかりの水田に似ている。

そんな「神の田んぼ」には確かに人間は関わっていないが、しかし普天間の田んぼは違う。近くに人々の村があり、日々田んぼで働いていたということだ。現代の農薬を使う稲作と違って、戦前の稲作は田植の後は収穫まで毎日のようにに草取りをする必要があり、農村の人々の生活は常に田んぼともにあったものだが百田はそれも知らなんだのだ。

そもそも百田は田んぼ(水田)が何なのかまるでわかっていないらしかったが、一体、どこ出身の人間なのか?
稲作文化のない国で育ったとしか思えないが、おそらく、日本や韓国朝鮮も中国を含めた東アジアの人間ではないのだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/348.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] 籠池泰典の長男が父に代わって安倍政府に訴えた!  赤かぶ
23. 2017年12月19日 23:21:56 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[129]

籠池長男の願いは分かる。
籠池氏・夫人の気持ちも想像できる。

しかし安倍総理夫妻の気持ちも察しが付く。

結果、真っ当な要求は全て却下され、籠池夫婦は恐らく生きて
警察署から出られない。その確率は70%程度か。

その確率が下がるとしたら、早い段階での安倍首相逮捕や、次回
国会での答弁に行き詰まるか、国民世論が爆発するかの3つの内
どれかが起きた場合だろう。

⇒安倍首相逮捕はこのままではあり得ない。どんな手を使っても
 そこは封じ込めるだろう。

⇒国会での答弁に行き詰まる、そして内閣総辞職というシナリオ
 は、20%以上あるかも。それは答弁を補助する財務省や内閣
 府の官僚の一部に前川氏のような造反行動に出る人間が出ない
 とも限らないからだ。
 相当程度の証拠を野党に流して、その出どころを暴露する等
 これが安倍内閣の一番恐れるケースだ。
 違うか・・オイ。 
 
⇒国民世論の爆発。市民がいつまでもテレビを見ているだけで
 無く、相当の人垣となって国会や官庁を取り巻き、地方の
 税務署までその渦中に巻き込まれるような社会問題となった
 場合だ。 これを阻止するのが、TVや芸能人のデマ番組と
 なる。 首相も必死になってここは抑えようとするが、奏功
 するかは分からないぞ。 
 「あんな人たち」を甘く見るな。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/860.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 首相公邸を私物化しドンチャン騒ぎの安倍昭恵!  赤かぶ
2. 2017年12月19日 23:23:42 : EIIupnGsoD : GEeeWTVMztA[2]
安倍ケメ子が、またぞろ、ケメ子踊りで、べろべろで、税金酒盛りで、ジュリ穴センスを振り回しておるそうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/371.html#c2
コメント [戦争b21] 「トランプが戦争命令を出したら、制御できるか」米国の今そこにある危機とは?〈dot.〉 赤かぶ
4. 雅則[500] ieuRpQ 2017年12月19日 23:24:35 : CnU6MX4xO6 : PpuWGSR6upM[5]
トランプ大統領のアメリカ合衆国ファースト。当然アメリカ合衆国が世界中で憧れる国に成って平和な豊かな国造りに励むと思っていた。ロシアも中国も核大国アメリカ合衆国が世界中で一番豊かな国、ところが小さな北朝鮮の核やミサイルを恐れる可笑しな国に成っている。ロシア、中国、アメリカ合衆国、の三国ががっちり手を握り東アジアの国々と協力して戦争の無い地域を造れば簡単に出来る。マッカーサー元帥が広島長崎の原爆投下を見て、日本の総理の願いを憲法9条戦争の放棄の平和憲法を残した。核を持つことと戦争に使う事は違う。ロシア中国北朝鮮アメリカ合衆国が核を持ちミサイルを持っても自国の防衛に必要と判断している。それぞれの国の事情で当然に思う。其れを戦争に使う事は出来ない。使えば地球が亡びる。日本は戦争すれば核の戦災で生き残れない。福島を見れば分かる事だトランプ大統領にはロシア中国と仲良くして豊かな国造りに励んで貰いたい。北朝鮮など脅威では無い、戦争で貧しい人々を沢山生み出した事が恐ろしい。戦争は止めましょう。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/440.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] あり得ない 日銀の「マイナス金利」失敗の尻拭いに、我々の年金が使われるらしい「GPIFが銀行負担分を肩代わり」⇒横領だ! 赤かぶ
10. 2017年12月19日 23:25:14 : CKMZnTbq4g : @dHEIkPWJYY[15]

結論から言うと、年金や医療介護の社会保障制度、
あるいは国や地方自治体の財政や制度などの見直しや効率化をして
『歳出の抑制』することと
消費税の増税などで『歳入を増して』、
日本の債務を減らしていく『財政の健全化』をして行くしか
この事態を打開出来ないと思う。

これ、GPIFが金融機関のケツ持ちしないと、
金融機関の経営が悪化したり破綻する仕方無いんじゃないの?

金融機関の経営が悪化したり破綻したら、企業の資金繰りが悪化して
倒産したりリストラが増えて不況になるから。

しかし、「マイナス金利が悪いから」と言って金利を上げて行ったら、
『異次元の金融緩和』によって
これまで安い金利の時に高額で購入して来た
異常なほど膨大な量の国債資産を日銀は抱えているので、
日銀に「逆ざや」を生じてしまい、
日銀は債務超過に陥るリスクがあるから。
(そうなると、日銀を救済するために日本政府は「公的資金」(税金)を日銀に投入することになる。

それでまた国民が負担することになる日本政府の債務が増えてしまう。)

*だから、もう日銀は国債を買えなくなって来ている。
そのため、「『これから日銀は少しずつ国債購入量を減らして行き、
やがて購入するのを止める。
購入を止めた後、今度は国債を償還する時に手放すことで、
日銀は長い期間をかけて少しずつ保有する膨大な国債資産を減らして行く』
というプロセスを辿る」と思う。

もちろん『異次元の金融緩和』など安倍政権の政策には大きな問題があるが、
そもそも日銀が債務超過に陥ったりGPIFが金融機関のケツ持ちをしないならないのは、
日本の債務が巨額であるのに、毎年日本政府は赤字を垂れ流しているから。

将来的に日本の財政が持たないから。

そのため、冒頭のことを行って、日本の財政を持続可能にして行かないとならないと思う。

それも直ちに。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/354.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 首相公邸を私物化しドンチャン騒ぎの安倍昭恵!  赤かぶ
3. 2017年12月19日 23:26:18 : 1LQnvbkjSk : exw6dpCYJNc[1]
元TBS山口とは詩織さん事件の弁明にいいね押すくらいマブダチだもんね。
今回もいるかもよ?獲物を探しているかも。若い女性ほど断らなきゃ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/371.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
110. 2017年12月19日 23:29:53 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[14]
104さんに全面的に同意します。愚かな発言をする石平の時も鋭く的を射たコメを書かれてましたね。あの時に賛同頂いた者です。

103氏の「くだらない」と感じるのは本人の自由だが、BBCの権力に媚びない報道姿勢は少なくとも安部政権にビビってるNHKとは比較にはならないだろう。それがどの国だろうがどの人種かは関係のない話。視点や姿勢の話だよね。


ケトウ、ドジン、山本の黒いのが……発言とか、この辺のヘイト差別的ワードを使う人の神経が理解できないな。そういう事を言うヤツは説得力がないし、誰もが引いてしまう。ヘイトスピーチは世界的な課題でもある。

日本の司法が狂ってる事を嘆いているのは、ここに書き込んでいるバカウヨネトサポ以外の人達は皆そう思ってるさ。誰もぬか喜びなど誰もしてないだろうよ。浮かれてはいないだろうよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK237] 厚顔、稲田朋美が防衛相時代の失態をネグり復活!「南京事件はなかった」のトンデモ講演、「一議員で終わらない」の決意表明も  赤かぶ
3. なか[216] gsiCqQ 2017年12月19日 23:30:00 : 05Sq23pXuQ : 59efpiyVYQM[58]
国会から逃げた女議員!どうしょうもない女や
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/369.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
56. 2017年12月19日 23:30:08 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[166]
無駄にスペースを使うだけの
阿ほ快と糞蠅^^は初期非表示で良いとおもいます。
あ、もう一匹、ボ嫌韓も。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK237] 厚顔、稲田朋美が防衛相時代の失態をネグり復活!「南京事件はなかった」のトンデモ講演、「一議員で終わらない」の決意表明も  赤かぶ
4. 2017年12月19日 23:33:02 : 3cgVOpT4n6 : clg0bh4s6Yc[1]
実に頼もしい 頑張れば頑張るほど安倍の足を引っ張ってくれるでしょう
彼女には積極的に安倍との仲を宣伝してもらいたいものです
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/369.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?   赤かぶ
36. 2017年12月19日 23:33:42 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[130]
国民の生命財産を守りぬくと言ったのはハッタリのようですね。

1つ間違えば国民が犠牲になっていたかも知れない問題なのに、政府は何をやっているのでしょう。
会食をした輩は今回沖縄で起きた問題や知事と会わずに自分達と会った総理、その男とメシを食ったことに対して何か言いなさいよ。

そしてこの国のテレビは何なんでしょう。
こういうことに対してロクに批判もせず、有名人の不祥事は飽きるほど報じるくせに、これについては学校に物が落ちる動画を1分位報じて終わりとは本当に腐り切ってますね。

これでは国民が政治に無関心になるわけです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/318.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園問題のキーマン、下村博文を追及せよ 森 功(文春オンライン) 赤かぶ
5. 2017年12月19日 23:36:57 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[243]
<<4

クソゴシップ誌だろうが不正を暴こうというのに水を掛けようとするのは如何か。
このような状況をさらけ出してくれる媒体であれば歓迎。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/357.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
57. 2017年12月19日 23:47:32 : XS6jMDaUPg : EV@VvWMP7mw[51]
最近のお笑いは面白くないので全然見てこなかったんだけど
ウーマンラッシュアワーのこの漫才はほんと面白かった
久々に笑ってしまったw

彼らが言うとおり、今の日本の一番の問題は国民の意識の低さ
国民の意識がまともならこの間の総選挙で自民が大敗してたはず
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c57

コメント [戦争b21] 空自F-15J、約半数はファミコン並み? 同じF-15でも性能に大きく差がつくワケ(乗りものニュース) 赤かぶ
8. 2017年12月19日 23:58:18 : Y6UFREnJH2 : Xuie_5ub41c[29]
Z-80じゃないよ、嘘つく奴の多い事、軍事評論家は自称ですからこの程度かね

当時のは民生用で比較できる製品ではない
専用品と言ってもいい物ですよ、機密なので公表はされていないが
パソコンが乗っている訳ではない
キロバイトではなく、当時はキロワードって単位です
ファミコンと比較する事自体全く理解していない証拠だね。

F-14の「エアデータコンピューター」のは公表されてるので、それに似た
システムなのは容易に想像がつく
入力や出力、ADコンバータが1つではないので複数のプロセッサが使われているんです

https://en.wikipedia.org/wiki/Central_Air_Data_Computer



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/436.html#c8

記事 [国際21] 残酷!北朝鮮の核実験遅れで責任者を処刑!  
残酷!北朝鮮の核実験遅れで責任者を処刑!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_192.html
2017/12/19 22:31 半歩前へ


▼残酷!北朝鮮の核実験遅れで責任者を処刑!

 北朝鮮の核実験施設を担当する責任者が粛清されたと朝日が伝えた。9月に実施した核実験実施の遅れや坑道が崩落した責任を取らされたのではないか?処刑されたとの未確認情報もある、と朝日。

 おそらくこの担当者は命令通りにやったのだろう。だが、多少の遅れや想定外の大きな爆発力で緩んでいた坑道が崩落したのではないか? こんなことで責任を取らされたらたまったものではない。

 日本に例えるなら、長雨やゲリラ豪雨で地盤が緩み、がけ崩れが起き土砂が道路を覆った。その責任を取らされてで処刑、みたいな話だ。

 私たちの常識が通じない。それが独裁国家なのだ。金王朝の”王様”の逆鱗に触れたら問答模様、イチコロだ。











http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/465.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。