★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 21日16時43分 〜
 
2017年12月21日16時43分 〜
記事 [国際21] 戦火で荒廃したシリア再建に2000億ドル。アメリカとパートナー諸国が負担すべき(マスコミに載らない海外記事)
戦火で荒廃したシリア再建に2000億ドル。アメリカとパートナー諸国が負担すべき

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-997c.html
2017年12月21日 マスコミに載らない海外記事


Finian Cunningham

2017年12月19日


FILE PHOTO シリア,アレッポ © Karam Almasri / Global Look Press

シリアでの七年近い戦争は今事実上終わり、荒廃させられたシリアの再建プロセスが表面化しているが、この取り組みの財政費用は2000億ドルだという。誰が経費を払うのだろう?

シリアで二番目の大都市アレッポの廃墟や、国中の村、町、橋、道路、電気・水道設備、病院、学校その他の惨状を見れば、再建のための本当の数値は2000億ドルを遥かに上回る可能性がある。

更に人的被害や殺された家族という計り知れない犠牲もある。結局、賠償は何兆ドルにもなりかねない。

シリアでの戦争は、欧米の主流マスコミが偽って描き出そうとしてきた普通の内戦では決してなかった。

そもそも最初から、紛争はバッシャール・アサド大統領の政府に対する政権転覆のための外部が駆動する秘密の戦争だった。2011年のアラブの春動乱は、シリアを打倒する欧米の策謀にとって、格好の隠れ蓑になった。

アメリカ合州国と、そのNATO同盟諸国、イギリス、フランスとトルコは、400,000人の死者や、何百万人もの強制退去させられた人々を生み出したシリア戦争を推進した主要な黒幕だ。この対シリア政府作戦を支援した他の主要な地域当事国は、サウジアラビアとカタールとイスラエルだった。

シリアで国家当局を打ち倒すべく戦った過激派の大多数はシリア国民ではなかった。世界中の何十もの国々から、自称聖戦士連中がシリアへと向かい、そこで欧米やアラブ諸国の秘密部隊によって資金を提供され、武器を与えられ、指揮された。

野蛮人のような連中がシリアに惹きつけられる様子が、シリア政府を打倒するため外国列強が画策する取り組みの度合いを示している。

これは政権転覆のために計画され、協力して行われたプロジェクトだったのだ。シリアに対して行われた組織的暴力は、まず間違いなく、アメリカと上記全ての“パートナー”によって行われた国際的犯罪謀議によるもので、犯罪責任を立証することが可能だろう。

これはつまり、代理の過激派集団を通して、間接的とは言え、戦争をしかけたこれらの外国列強を、賠償や、損害で、シリアが訴えることが可能なことを意味する。

アメリカと西欧の同盟諸国が、戦火で荒廃したシリアの窮状を、アサドを失脚させるという政治的目標の推進に利用していると報じられているのは痛烈な皮肉だ。これら列強が、テロリスト傭兵を使って、戦場で達成できなかったことを 国際金融機関に対する連中の支配力を通して実現を狙っているように見えるのだ。

ワシントンDCに本拠を置く際通貨基金は、シリアの荒廃したインフラ再建には、2000億ドルかかると推計している。(上記の通り、これはおそらく大幅な過小評価だ。)

ブルームバーグ・ニュースは先週こう報じた。“アメリカと、そのヨーロッパとアメリカのパートナー諸国は、長年アサドは退陣すべきだと主張しており、今、シリア大統領に圧力をかける最後の企てとして、破壊された国家の再建のため資金拠出をアメとして利用している。国際通貨基金は、再建の経費を、2000億ドルと見積もっているが、シリアの主要同盟国、ロシアもイランも、費用を負担する余裕がない。”

ロシアとイランは、シリア再建を支援する余裕がないのかどうかは争点だ。この二大国と中国や他のユーラシア諸国が資金を出し合って、欧米諸国と連中のアラブ傀儡政権とは独自にシリア復興基金を設立できないと決まっているわげではない。

とはいえ、シリアに対する資金源とは無関係に、ロシアと中国とイランや他の主要な国際的関係者は、国連や非同盟運動のような他の世界的な場で、財政支援を、シリアの将来の政治的変化と結びつける欧米の取り組みを拒絶するよう強く要求すべきだ。

シリア和平プロセス舵取り役のロシア特使アレクサンドル・ラヴレンチェフは、シリアにとっての政治的結果は外部からの影響無しに、シリア国民だけが決定すべきだというモスクワの立場を繰り返した。これは幾つかの国連決議の立場でもある。

もし、彼がそうすることを選んだ場合、バッシャール・アサドは、来年の大統領選挙に自由に出馬可能であるべきであり、アメリカと同盟諸国財政支援を、交渉の道具に使おうとしているのは受け入れられないと、ラヴレンチェフは述べた。

“欧米諸国の一部が、反政府派が権力の座につけば、あるいは彼らの権益が完全に認められた場合にのみ資金を出すと言うのは方法的に単純すぎる”とロシア特使は述べた。

欧米のそうした条件は、受け入れられないだけではない。とんでもないことだ。Far from quibbling about 財政支援toシリア、各国政府に、シリアにおける破壊と人命の喪失の責任を取らせるため、議論は拡張すべきだ。

責任を明らかにするのは不可能ではない。サウジアラビア、カタールと、トルコがIslamic Front or Army of Conquest傘下のハラール・アル・シャームや、ジャイシュ・アル・イスラムを含む何十もの聖戦戦士風集団に資金と兵器を注ぎ込んだことが知られている。こうした集団と、ヌスラ戦線(Hayat Tahrir al-Sham)やダーイシュ (「イスラム国」)などの国際的に非合法化されているテロ組織との正確な差異は、あるとしても、わかりにくく、おそらく取るに足らないものだ。

アメリカ、イギリスとフランスの特殊部隊が“穏健反政府派”や“自由シリア軍”という旗印の下の過激派を訓練していたことが知られている まさにこれらの集団がアルカイダ過激派ネットワークと協力している証拠があるにもかかわらず。バラク・オバマ大統領のもとで、シリアでの“反政府派”訓練にアメリカ政府は、5兆ドル注ぎ込んだ。トランプは今年始め、CIA訓練作戦を停止した。これは事実上、戦争を煽ったワシントンの責任を認めたことだ。

アメリカとイギリスの軍隊は最近まで、シリア-イラク国境のアル・タンフ基地で、過激派集団Maghawir al Thawraの訓練を行っていた。アメリカ政府は、連中のメンバーがパレスチナ人の少年を斬首しているビデオで悪名を馳せた別の聖戦戦士集団ヌール・アル-ディン・アル・ゼンキにも資金提供していた。

デリゾールのISIS拠点解放後、シリア軍が回収した兵器貯蔵庫にも、対戦車ミサイルを含むアメリカ製兵器や他のNATO弾薬備蓄があった。

欧米各国政府は、似非緊急支援団体、アルカイダとつながるヌスラ戦線のプロパガンダ・フロント組織と協力しているいわゆるホワイト・ヘルメットに、あからさまに資金提供している。

欧米各国政府、地域の連中の傀儡政権や、シリアで過去七年間、彼らのために汚い戦争を行ってきた代理テロ集団との間には組織的なつながりがある。

欧米各国政府がシリアへの財政支援に制限を課すのは踏んだり蹴ったりだ。更に、再建の財政上の経費はシリア国民に課されるべきではない。こうした経費はシリアに対する犯罪的戦争に関与したワシントンと、そのパートナーによって全額支払われるべきなのだ。

シリア、ロシア、イランや他の同盟諸国政府は、国際的な戦争犯罪起訴を行うべきだ。

ワシントン、ロンドン、パリや他の連中は、損害を補償するだけでは済まない。これらの国々の政治、軍事指導者たちは、被告席に着かされ、シリア国民に対する犯罪に対して、個人的に答えるべきなのだ。罰を受けずに許してしまえば、ワシントンと、ならず者仲間が、あらゆる場所で、同じ犯罪を、何度でも繰り返すのを許すことになるのだ。

Finian Cunninghamは、国際問題について多く書いており、彼の記事は複数言語で刊行されている。彼は農芸化学修士で、ジャーナリズムに進むまで、イギリス、ケンブリッジの英国王立化学協会の科学編集者として勤務した。彼は音楽家で、作詞作曲家でもある。20年以上、ミラーや、アイリッシュ・タイムズや、インデペンデント等の大手マスコミ企業で、彼は編集者、著者として働いた。

本コラムの主張、見解や意見は、もっぱら筆者のものであり、必ずしもRTのそれを代表するものではない。

記事原文のurl:https://www.rt.com/op-edge/413550-syria-imf-damage-west/
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/473.html

記事 [国際21] 低迷英メイ政権に打撃 盟友ナンバー2がポルノ問題で辞任(日刊ゲンダイ)
    


低迷英メイ政権に打撃 盟友ナンバー2がポルノ問題で辞任

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220002
2017年12月21日 日刊ゲンダイ


  
   メイ首相の学生時代からの盟友だったグリーン氏(左)/(ゲッティ=共同)

 凋落(ちょうらく)する英国のメイ政権にさらなる打撃だ。メイ首相の学生時代からの盟友で、政権ナンバー2のグリーン筆頭国務相が首相に辞表を提出した。2008年に下院の事務所で使用していたパソコンから数千枚のポルノ画像が見つかった問題に対する対応を誤ったとしている。

 画像は、政府情報漏洩事件に伴う捜査で発見されていた。ポルノ画像の所持自体は違法ではないため、当時は明るみに出なかったが、今月初めに英紙サンデー・タイムズがロンドン警視庁元幹部の話として報道。グリーン氏は、「報道は真っ赤なウソ」と完全否定した。

 しかしその後、事務所捜索を行ったロンドン警視庁の元捜査官が報道は事実だとBBCに証言。パソコンはグリーン氏のデスクにあり、3カ月にわたり「集中的」に見ていた形跡があったと指摘した。

 メイ政権では11月、ファロン国防相とパテル国際開発相の閣僚2人がセクハラ疑惑などで辞任したばかりだ。










http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
41. 2017年12月21日 16:56:42 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[373]
 >>1>>4>>10>>19>>23

 何度も言うけど、「ウーマンラッシュアワー」の、あの5分間が「漫才」じゃなくても「面白く」なくても、もし仮に村本大輔本人が「変節」しても、もう意味は無いんだ。あの5分間に、観客が笑い視聴者がエールを送った。重要なのは、受け手の共感だ。
 もう、あの5分間は「ウーマンラッシュアワー」の手を離れ、目撃した観客や視聴者の意思となった。芸術や思想に於いて、その作品や弁論は共感を誘引する起爆剤でしかない。弾けた時点で役目を終える。だから、何を言っても無駄だ。諦めろ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
3. 2017年12月21日 16:58:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3076]
社民党OfficialTweet‏認証済みアカウント @SDPJapan · 45 分45 分前
米軍ヘリ窓落下、沖縄県議会が全会一致の抗議決議
:朝日新聞デジタル
○「県民の米軍に対する不信感は一層高まっている」と非難。
○対立している与野党が、一致して賛成した。
https://www.asahi.com/articles/ASKDP3CM2KDPTIPE009.html
#沖縄
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww5.sdp.or.jp%2Findex.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
42. 2017年12月21日 16:59:02 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[93]
 
 
選挙に行かなかった人間があんな漫才をやってもねえ、シラケるだけだよ。
 
本人が何と言おうと、もう屁理屈にしか聞こえんね。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c42
記事 [IT12] 「電池劣化したiPhoneの速度低下は意図的」とアップル。不意のシャットダウン回避のため(Engadget)

12/21(木) 12:50配信

Engadget 日本版


写真:Engadget
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00080262-engadgetj-sci.view-000

買ったときは最新だったiPhoneも、数年も使えばなんとなく動作が遅く感じられるようになるものです。その原因はソフトウェアが新しく(重く)なることも考えられるものの、場合によってはソフトウェア"意図的にそうしている"可能性もある模様です。

RadditユーザーやGeekBenchによる報告を経て、アップルは(バッテリーが劣化した)古いiPhoneを意図的に遅い状態で動作させていることを認めました。RedditユーザーTeckFireは、自身が所有するiPhone 6 Plusについてバッテリー交換を予定していましたが、その前後でCPUベンチマークをとってみることにしました。すると、バッテリー交換後のiPhone 6 Plusのほうが処理性能が大幅に向上することを発見しました。

TechFireの発見はReddit上で議論となり、それを見たGeekbenchのJohn Poole氏は「iPhoneの性能とバッテリー寿命について」と題した調査記事を掲載しました。そしてそこにはアップルの関与があることを示し、バッテリーの充電量が少ないときにiPhoneの性能を意図的に低下させるコードをiOSに仕込んでいるとPoole氏は指摘しています。

これらの議論と調査結果について、TechCrunchが米Appleに問い合わせたところAppleは昨年、iPhone 6 /6s(いずれもPlus含む)およびSEについて、意図しないシャットダウンに対する修正を加えたと返答しました。

意図しないシャットダウンとは、バッテリーが古くなって性能が低下していたり、低温であったり、充電残量が非常に少なくなっている(つまり必要な電圧や電流値を供給できない)状態になっている場合に発生する突然のシャットダウン現象のこと。これを回避するために、あえてCPU性能をさげていたということです。

アップルはiOS 11.2において、iPhone 7 7 Plusもこの対象に加え「将来的には他の製品(8やX?)も同様に追加していく」としています。

ただ、バッテリーが古くなったらCPU性能も下げるという対応は「"裏でゴニョゴニョ"してユーザーに新製品への買い替えを促している」と短絡的に受け取られる可能性も多分にあります。とはいえ、アップデートを提供する際に修正点として「古いバッテリーの場合に処理速度と低下させる修正を加えました」と記述すれば、ユーザーがインストールしない可能性も考えられます。

いろいろと混乱を招いた劣化バッテリーとCPU性能の関係ですが、アップルがユーザーのことを考えて加えた修正というところは冷静に理解すべきところと言えそうです。そして、バッテリーの持ち以外にiPhone 6に大きな不満がないユーザーの方々は、バッテリーを交換するだけで少し速くなったと感じられるかもしれません。
.
Munenori Taniguchi

http://www.asyura2.com/14/it12/msg/262.html

記事 [国際21] 米国が本当に孤立するのはこれからだ  天木直人 
米国が本当に孤立するのはこれからだ
http://kenpo9.com/archives/3027
2017-12-20 天木直人のブログ


 エルサレムをイスラエルの首都と認定したトランプ米政権に、その撤回を求める国連安保理の決議案採決されたのは18日だった。

 米国はひとり拒否権を行使してそれを廃案にした。

 その時の模様を、きょう12月20日の朝日新聞がニューヨーク発金成隆一記者の記事で次のように報じている。

 「・・・『決議案に反対の国は挙手を』
  安保理で議長が促すと、米国のヘイリー国連大使がスッと手を挙げた。無数のシャッター音が議場に響き渡り、『米国が拒否権発動』との速報が世界中に流れた・・・米国が安保理で孤立した瞬間だった・・・」

 まるで我々がその場で目撃したかのような臨場感あふれる見事な記事だ。

 しかし、米国が本当に孤立するのはこれからだ。

 きょう12月20日の毎日新聞が教えてくれた。

 安保理筋によれば、はやければ19日にも、国連総会議長に対して緊急特別総会の開催が要求される事になると。

 そして、18日に安保理に提出され、米国によって廃案にされた安保理決議案と同じ内容の決議案が、21日にも国連総会で採決に付されると。

 国連総会は一国一票でありどの国も平等だ。

 誰も拒否権を行使することは出来ない。

 安保理決議で反対したのは米国だけだ。

 日本でさえ賛成した。

 今度こそ、200ほどある国連加盟国の圧倒的多数で撤回決議は成立するに違いない。

 いや、果たして米国以外に反対票を投じる国は出て来るというのか。

 その時こそ、米国が本当に孤立する時だ。

 世界がそれを見届ける瞬間だ。

 日本時間でおそらく12月22日となる国連緊急特別総会の撤回決議採択から目が離せない(了)





http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/475.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 女性向け商品・サービス、男性向けより高額の傾向 独反差別局が指摘
http://www.afpbb.com/articles/-/3156183?cx_position=5

【12月21日 AFP】ドイツの連邦反差別局は20日、女性用かみそりや美容室でのヘアカットなど、女性に特化した商品やサービスの多くが男性向けのものとほとんど同じであるにもかかわらず、一般的に料金が高めに設定されているとの調査結果を発表した。

 こうした性別間の価格差に関する調査では最も大規模なもので、連邦反差別局によると全体としては男性・女性用に分けられた商品やサービスの価格差は比較的小さかったものの、美容室とドライクリーニング店が最もひどい料金設定だったという。

 同局のクリスティン・リューデルス(Christine Lueders)局長は、「単純に性別に基づいて料金を多く課されている場合、基本的には差別を禁止する法律に違反していることになる」と指摘。

 連邦反差別局は特定の性別に絞られている1700近くの商品を比較。その多くのパッケージやデザインにピンクと青色が使用されていたという。

 女性向け商品が男性向けより高いことをやゆする言葉、いわゆる「ピンクタックス」の一例としては、格安スーパー「アルディ(Aldi)」で販売されているピンクのパッケージの替え刃4個入りは4.49ユーロ(約600円)であったのに対し、青いパッケージの男性用は3.89ユーロ(約520円)だった。

 また、米玩具販売大手トイザラス(Toys“R”Us)のウェブサイトでは米ディズニー(Disney)映画『アナと雪の女王(Frozen)』関連の商品が8.99ユーロ(約1200円)で売られていた一方、同様の『カーズ(Cars)』商品は7.98ユーロ(約1070円)で販売されていた。

 ただ、全体的には男性・女性用商品の価格差は4%以内に抑えられているという。(c)AFP
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
1. 中川隆[-5747] koaQ7Jey 2017年12月21日 17:06:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
チョンの天皇を持ち上げたというだけでNGだろ

天皇一族は日本人の敵だからな
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
54. 2017年12月21日 17:07:44 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[83]
>>52
誤魔化すな^^
ゴミは3.8メートル四方には、間違いなくあった^^
だが、9メートルまで全体にまではなかった^^

算定基礎が^^

その撤去費用ありきで籠池に請求された^^

↑この事実は普遍であり、推定で付け加えられることはない^^

「お前」とは失礼ですし堂々巡りの推理をしてるのは、あなたなのですよ。日本語をちゃんと書き、論理的な文にすることができなければ、投稿しない方がよろしいでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c54

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 女性向け商品・サービス、男性向けより高額の傾向 独反差別局が指摘 加計物語
1. 2017年12月21日 17:08:06 : LcaATo2Vtc : 9KrtZqz6gIk[2]
規約3回よみました
よろしくお願いします
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/702.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
2. 2017年12月21日 17:14:16 : Flvy292zjc : cwc6NVOxlC4[1]
(耕論)明治維新150年 三谷博さん、色川大吉さん
2017年12月20日05時00分 朝日新聞

 来年は明治元年から数えて150年。政府は施策を数々用意し、「明治の精神に学び、更に飛躍する国へ」とうたう。NHK大河ドラマの主役は西郷隆盛だ。だがしかし。私たちは維新の何を知っているだろう。歴史家2人に維新の実像を問い、現代人にとっての意味を聞く。

 ■武力よりも公議公論を重視 三谷博さん(跡見学園女子大学教授)

 明治維新の大きな特徴は、武士という支配身分が消滅したことと、外国の革命に比べ犠牲者が非常に少なかったことです。しかし、この二つには、これまであまり目が向けられませんでした。

 維新は革命ではないという思い込みが強かったからだと思います。革命とは下の身分が上に挑戦し、特に君主制を打倒して、多くの犠牲が出るものとされていました。君主が復権し、大名や公家が華族として残った明治維新は革命ではない、だから比較の対象にならないとされてきました。

 支配身分の武士と被差別身分がともに廃止され、社会の大幅な再編成が短期間に行われた点で、明治維新は革命といえます。また、維新での死者は約3万人で、フランス革命と比べると2ケタ少ない。暴力をあまり伴わずに権威体制を壊した点で注目すべきです。

     *

 明治維新には、はっきりとした原因が見当たりません。黒船来航は原因の一つですが、米国や英国は開国という小さな変化を求めただけで、日本を全面的に変えようとしたわけではなかった。個々の変化は微小なのに、結果として巨大な変化が起きたのが維新です。

 歴史に「必然」という言葉を使うべきではないと思います。歴史の事象には無数の因果関係が含まれていますが、複雑系研究が示すように、それが未来を固定するわけではない。飛び離れた因果関係が偶然に絡み合って、大きな変化が生じることもあります。

 維新でいえば、安政5(1858)年政変がそれです。外国との条約問題と将軍の後継問題が絡み合い、井伊直弼(いいなおすけ)が大老になって、一橋慶喜(ひとつばしよしのぶ)を14代将軍に推す「一橋派」を一掃した。それが徳川体制の大崩壊の引き金となり、同時に「公議」「公論」や王政復古というアイデアも生まれました。

 公議とは政治参加の主張です。それを最初に構想したのは越前藩の橋本左内(はしもとさない)でした。安政4年に、大大名の中で実力がある人々を政府に集め、同時に身分にかかわらず優秀な人間を登用すべきだと書いています。左内は安政6年に刑死しますが、公議公論と王政復古は10年かけて浸透していき、幕末最後の年には天皇の下に公議による政体をつくることがコンセンサスになった。最初はゆっくり進行したけれど、合意ができてからは一気に進み、反動も小さかった。

 フランス革命は逆で、最初の年に国民議会がつくられ、人権宣言が出されます。3年後には王政を廃止しますが、そのあと迷走します。第三共和制で安定するまでに80年かかってしまった。

 大大名のうち、越前藩や薩摩藩は暴力でなく、政治交渉で幕府を説得し、政権参加を実現しようとした。一方、水戸藩や長州藩は言論と暴力の両方を使おうとした。

 1868年の王政復古クーデターを主導したのは薩摩と土佐藩で、軍事衝突を避けるため、会津藩と長州の兵力引き離しに努めました。それでも鳥羽・伏見の戦いが起きましたが、ごく小規模で終わった。関ケ原以西の大名は天皇を担いだ新政府に従ったので、東北と箱館以外では内戦にならなかった。

 維新のプロセスは一直線には進まず、危ない分岐点が多くありましたが、常に戦争を避けようとする選択が行われた。東北、箱館と西南戦争では回避に失敗したとはいえ、政治家が暴力の行使より公議公論を重視したからこそ、結果的には犠牲者が少なくてすんだ。

     *

 社会のひずみを直そうとするとき、言論だけでなく、暴力もしばしば使われます。幕末の水戸はそれで自滅する悲惨な経験をしました。しかし、維新を主導した人々は公議公論によって乗り越えた。

 どうやって言論と暴力を分離するかは、人類の未来にとって非常に重要です。150年を前に、明治維新をただ持ち上げるのではなく、考える材料にすべきと思います。(聞き手 編集委員・尾沢智史)

     ◇

 みたにひろし 1950年生まれ。専門は日本近世・近代史。東京大学名誉教授。著書に「明治維新を考える」「愛国・革命・民主」、近刊予定に「維新史再考」。

 ■民衆のエネルギーが原動力 色川大吉さん(東京経済大学名誉教授)

 1968年の「明治100年」を、当時の佐藤栄作首相は政府主催の式典で祝いました。「近代国家発展の源になった明治の国民エネルギーを再認識し」「日本の第二の飛躍に役立たせたい」と、政府は意義をうたいました。

 だが、そのころ国内外の情勢は、大学紛争やベトナム反戦、パリ5月革命など、近代化・合理化を至上価値とする現代の資本主義や管理社会への反発が若者の間に噴出し、大荒れでした。

 長州奇兵(きへい)隊を創った高杉晋作のような維新の志士たちも、同様に幕藩体制に抵抗し、新しい日本の近代化の道を開こうと悪戦苦闘し斃(たお)れた若者です。その志士たちの成果を、近代の負の側面に無反省な首相らが横取りする。「むかし晋作、いま栄作」と並称して。

     *

 それは許せないと私たちは、自由民権運動時代に西多摩の青年らがつくった五日市憲法草案をあの年に見つけ、対抗的にぶつけた。

 草案は、国民や議会の権利を重視し、個人の権利保護の仕組みを詳しく定めた実に優れたものです。美智子皇后も草案の人権規定を称賛し、話題になりました。

 この草案こそ、草の根の民衆が生み出したものです。そんな民衆の力がなかったら、明治維新のような一連の社会変革を起こしえなかったと私は考えています。維新期には、幕末の未曽有の農村危機に負けず、寺子屋などで知識を積み、生活打開の姿勢を打ち出してきた民衆、とりわけ中農以上の層が大きな役割を果たしました。

 これら民衆が自分たちの幸福を実現してくれる歴史の発展方向へと動く。その中で幕末の打ち壊しや世直し一揆の運動も起きる。そうした民衆のエネルギーと、倒幕の志士たちが結びつき、明治の新政府を作ることができました。

 しかし、新政府ができてもその後の歴史は民衆の望んだ方向に進まなかった。富国や強兵は強調されたが、政治の民主化や個人の解放といった近代の重要な課題は取り残された。そこで明治10年代になって豪農層を中心に、自由民権運動が強力に展開されたのです。

 明治の為政者たちは、西欧列強の植民地政策に対峙(たいじ)するために強力な中央集権国家を作り出すことに全力を注いでいた。当然、民権勢力と激しく対立し、加波山や秩父のような民衆によるすさまじい武装蜂起事件を引き起こした。

 とはいえ伊藤博文や大久保利通らは、歴史の渦の中で鍛えられている。幕藩権力を倒す過程で同志らと死線を乗りこえてきた。変革や民衆のエネルギーがどういうものか、身にしみていました。

 だから権力を握っても、ある程度自分にブレーキがかけられた。西欧まで行って勉強し、議会を開いて皆の意見を聞こうと、その根本的な法として憲法も必要だと考えた。民のエネルギーをくみ取る仕組みを、それなりにつくったんです。

 だが、その後の日本は結局、民衆の幸福を実現する方向ではなく、「富国強兵」という軍国主義の道を進んで1945年の敗戦に至りました。

     *

 敗戦後、日本は軍国主義を完全に否定する平和憲法を持ち、70年以上も、戦争で一人も死なない平和な時代を保ち続けてきた。それと、市民生活がどれだけ内面的にも豊かになったか、社会福祉が充実したものになったかを誇るべきではないかと思います。

 それでも先の総選挙では、改憲を唱えて戦後の平和の誓いを怪しくしている安倍晋三首相が大勝しました。その彼らが「明治150年」を祝う官製の行事をやるのなら、私たちは断固反対したい。安倍首相も大叔父の佐藤栄作にならって「むかし晋作、いま晋三」と言いたいところかもしれませんが、仮にもそんなことを言えば、歴史を歪曲(わいきょく)するようなもので、許されません。高杉晋作は革命に命を懸けたのですから。

 (聞き手・大野正美)

     ◇

 いろかわだいきち 1925年生まれ。学徒出陣し、戦後は新劇運動、水俣病調査などにかかわる。専門は日本近代史、思想史。著書に「明治精神史」「自由民権」など。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13281309.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
3. 2017年12月21日 17:14:16 : oIIw81TJzc : Btyl9jCXSBg[1]
>1

 デマ散人です。

中川君のような街宣右翼の仲間を紹介したサイトがあります。

http://www.geocities.jp/uyoku33/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
55. 2017年12月21日 17:18:13 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[84]
>>52
そして^^
何故、その撤去費用の明細を近畿財務局は、大阪航空局に尋ねたのか?^^


この事実は^^

近畿財務局と籠池が、この問題に関わる以前^^

近畿財務局と大阪航空局の間で^^

廃棄物処理に関して、適正に扱えなかった何かがあったと、時系列を無視して妄想する輩を生むようなものだ^^


そして近畿財務局は^^

その妄想であるような、実在しない瑕疵があるという前提で^^

籠池に、この土地の価格を見積もった^^


ピンと来るだろう、近財は大阪音大には大量のゴミという瑕疵を言い出さなかった^^

何らかの「神風」が吹いたと、ピンと^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c55

コメント [リバイバル3] マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る 中川隆
122. 中川隆[-5747] koaQ7Jey 2017年12月21日 17:18:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

すぐに第4次産業革命が来る。自分を高度化させないと死ぬ


終身雇用の時代が終わり、年功序列の時代も終わった。

企業のビジネスサイクルも短くなり、企業の効率化で人が要らなくなり、リストラが恒常的に行われるようになった。学歴があろうがなかろうが、すべての従業員は巻き込まれる。

同時並行で、新しいテクノロジーが次々と社会を変え、今までの仕事を消滅させ、複雑化させ、高度化させていく。

さらに巨大企業や富裕層が巧みに税金逃れをするようになっていき、多くの政府が深刻な税収不足に見舞われるようになっている。そのため、政府は結果的に国民の福祉を切り捨てるしかなくなっている。

このすべては、今まで自分を守ってくれていたものが、自分を見放すようになっている動きであるということに気付かなければならない。

終身雇用が終わったというのは、企業はもう従業員を守らないということだ。年功序列が終わったというのは、中高年も企業から放り出されるということだ。

ビジネスサイクルが短くなったというのは、企業そのものが潰れやすくなって、会社もろとも仕事を失うということだ。新しいテクノロジーが導入されるということは、ついていけない人間は見捨てられるということだ。

自分を守るのは、自分自身だけでしかなくなった

路頭に迷ったら政府が助けてくれるのかというと、政府もまた財政不足で苦境に落ちた国民を助けるよりも見捨てる動きになっている。国も自分を守ってくれない。

学歴があっても、企業が効率化して人が要らなくなったら容赦なく見捨てられる。これは、「学歴も自分を守ってくれなくなった」ということだ。

そもそも現代社会では、無理して学歴を手に入れること自体が一種のワナになっている。

学歴がないと就職できないと煽り立て、学生に多額の借金を背負わせて大学と消費者金融が儲ける。学歴をエサにして学生をカモにしている。(役に立たない学歴のために、借金を背負わせて搾取する社会 )

学歴が身を助けるどころか、学歴を取るための莫大な借金が学生を自滅させていく。企業は学歴がないと雇わない。かと言って、学歴にすがりつく者を徹底的に食い物にする。現代はそんな邪悪な世界である。

では、いざとなったら「家族」が助けてくれるのか。

それも期待できなくなりつつある。若年層だけがこうした社会環境に巻き込まれているのではなく、親世帯もまた安定を失いつつあるからだ。

ニートやフリーターや引きこもりをしていた人間たちは親に依存し、寄生して生きていた。しかし、現在はその親世代が困窮化しており、いつまでも自立できない子供の面倒を見られなくなりつつある。

このように見ると、社会は非常に厳しい方向に変質したことが分かるはずだ。

今まで安定した生活を保障してくれていたはずの、「学歴・企業・国家・家族」のすべてがセーフティーネットとして機能しなくなった。

自分を守るのは、もう自分自身だけでしかなくなった。

放っておけば誰かが助けてくれるどころか、食い物にされていく。自分で自分を何とかしないと、容赦なく叩き落とされる社会と化したのだ。


要らない人間を捨て、高度な知識を有した人間を雇う

誰も頼りにできない中で生き残るためには、何が自分に必要なのかを常に考えておかなければならない。生き残るために必要な武器は自分で手に入れるしかない。

現代社会では、一般的には高度に専門化・体系化された知識があれば、それが生き残るための武器となって収入を生み出す。

ちなみに、テレビのお遊びのクイズ的な雑学は、単なる暇つぶしだ。専門化も体系化もされておらず、ビジネスにおいて何ら関連性もなく、従って成果も収入も生み出さない。

テレビのクイズ番組を見ても、優秀な人間になることは決してない。むしろ、脳が思考停止状態になって馬鹿になる。(テレビが人間を愚鈍にさせるというのが科学的に証明された)

現代社会でサバイバルするためには、テレビの雑音をシャットダウンして、自分に必要な専門知識を貪欲に吸い込んでいかなければならない。

今後の、高密度かつグローバルに発達していく高度情報化社会で生き残るためには、そういった社会の変化を読み、自分で自分を助けられるように動くしかない。

言ってみれば、自分で動いて業界の深い専門知識を手に入れることができるかどうかで、人生が大きく分岐していく。

誰も助けてくれないので、自分で何とか専門知識を身につけるしかない。それが持続してできるかどうかで、現代社会で生き延びられるかどうかが決まっていく。

これからの企業は人間を歯車の部品のように使い、状況が変わったら使い捨てする。高度化かつ複雑化した社会は、人間の消耗品化をどんどん加速させていく。

社会の状況が変わったら、今までのように社内の人間を教育して育てるのではない。要らない人間を捨て、高度な知識を有した人間を雇い直す。

激甚な競争に晒されている企業は、もはや昔のように人を育てている暇も金もない。さっさと即戦力を雇う。単に学歴があっても高度な知識がなければ役に立たない人間なので切り捨てられるだけだ。

企業はすでに「従業員を捨てること」を前提に動いている。そのため、自分で自分を助けられない人は、どんどん使い捨ての最低賃金かそれ以下にされる。


自分で自分を引き上げないと社会に見捨てられる

今後は、国も企業も家族も頼れないことを見越して、自分で自分を助けるしかない。誰も助けてくれないのだから、そんな社会では「自分で自分を高度化させる」以外に生き残れない。

これからやってくるのは、凄まじいまでの技術革新だ。

インターネットのさらなる進化、人工知能の促進、ロボット化、フィンテックの浸透によって、社会は「第4次産業革命」の時代に移行するのだ。

そのため、端的に言うとIT分野への知識と対応がどこまでできるかで自分の将来が決まると言っても過言ではない。

IT技術の基本的な部分が理解でき、高度に使いこなし、次々と生まれるイノベーションで自分の生活を合理化できなければならない。

社会が一段も二段も高度化するのに自分が高度化しないのであれば、それは次の時代に取り残され、生きていけなくなるということだ。待ったなしだ。

現在、大きな格差社会になっているが、この格差は自分で自分を向上できる人とできない人との間で、さらに大きな差となっていく。

自分を自分で向上させることに成功した人は、これからの格差社会の中で有利なポジションを手に入れることができる。そして、豊かな生活を送ることが可能になっていく。

その逆に自分を助けられなかった人は、まわりも助ける余裕がなくなっているので、そのうちに捨てられて社会の底辺に落ちていくことになる。

誰も頼りにならないのだから、自分自身でどれだけ自分を引き上げることができるのかが生き残れるかどうかの鍵になる。

もう今の世の中で生き延びるためには、「頼れるのは自分だけ」になっているのだ。

「第4次産業革命」が社会を変える中で自分で自分を引き上げないと、個人も国も容赦なく時代に見捨てられて下手すれば為す術もなく死んでしまう。

第4次産業革命はすぐに来る。


「第4次産業革命」が社会を変える中で自分で自分を引き上げないと、個人も国も容赦なく時代に見捨てられて下手すれば為す術もなく死んでしまう。第4次産業革命はすぐに来る。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171221T1533170900.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK237] 弱者の視点持たぬ政治家など…/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2017年12月21日 17:19:46 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[440]

悪い経済も 良い経済も 経済ではある   by 愛

 ===

 イージスアショアが 悪い経済であることは 誰でも簡単にわかることで

 あんなもので ミサイルが防げるなんて 安倍だって わかることだ 

 ===

 ただ アメリカの軍産としては あのイージスアショアがないと 飯が食っていけない

 飯が食えない 軍産は 必死で 戦争を起こそうと画策するのは わかり切ったことだ

 ===

 愛は だから イージスアショアは 戦争を起こさないための 必要悪だと

 ===

 割り切る 事にしている 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/414.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237]
20. 新共産主義クラブ[5521] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月21日 17:20:16 : AUQzF07wCs : h4Sy3hDHncY[13]
>>16さん
>幸福の科学とkkk(3k)が主催したそうですが。 
 
 
(追記)
 
◆ 産経と幸福の科学が目論んだ自称保守系イベントでのスティーブン・バノンの招聘に踊らされた人々
(BUZZAP,2017年12月20日)
 
 幸福の科学と産経がタッグを組んだ自称保守イベントが開催されました。
 
◇ 幸福の科学と産経新聞とアメリカ保守の強固な繋がり
 
 幸福の科学と産経、一見無関係なように感じる人が多いかもしれませんが、極めて深い繋がりがあり、その繋がりを最大限に活用してトランプ大統領のクビになった元側近を日本の自称保守系イベントに招聘していました。
 
 そのイベント名は「J-CPAC2017」。アメリカ合衆国で開催される保守系イベント「CPAC」の日本版であり、今年の12月16〜17日に初めて開催されました。
 
 この「J-CPAC2017」を開催にこぎ着けた立役者となるのがアメリカ合衆国最大の共和党支持組織「アメリカ保守連合(ACU)」の日本側のパートナー組織である「一般社団法人JCU」の議長であり、幸福の科学の率いる政党「幸福実現党」の初代党首である「あえば直道」(魚拓)でした。
 
 「一般社団法人JCU」の公式サイトには「『J-CPAC2017』に、弊団体が実行委員会メンバーとして参加いたします」(魚拓)と記されており、まさに中核を担っていることが分かります。
 
 一方、この「一般社団法人JCU」の創始者の江口峻という人物は産経新聞社取締役(魚拓)、日本工業新聞社代表取締役会長(魚拓)、フジサンケイビジネスアイ代表取締役会長(魚拓)を歴任。2012年には産経新聞社相談役となり、2015年にあえばと共に「一般社団法人JCU」を創立し、代表理事となっています。
 
 ここまでならまだ産経OB個人の話と言えるかもしれませんが、「一般社団法人JCU」はCPAC2016において「全米最大級の政治イベントCPAC2016日本初となるJAPANブースの協賛企業を募集いたします」(魚拓)というキャンペーンを打っており、この企画・運営を行っているのが産経新聞社傘下の産経広告社なのです。
 
http://buzzap.jp/news/20171220-stephen-bannon-japan/
 
 
◆ 産経広告社
 
 株式会社産経広告社(さんけいこうこくしゃ、SANKEI Advertising Inc.)は、東京都千代田区に本社を置く広告代理店。フジサンケイグループの企業で、産経新聞社傘下。マスメディア4媒体(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ)とデジタルメディア、SP広告の企画と制作を行う。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A4%BE
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/388.html#c20
コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
8. 2017年12月21日 17:23:44 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4080]
 ↑
  これは意外、皆あっと驚くネタになりますネ。 長州サマの天下で首都になってからイカニ人、モノ、カネが集中していったことかト。 昭和3、40年代のボクは泣いチッチ、木綿のハンカチ上京で加速度がつきマシタ。//砂の器、夢千代日記みたいな寒いイメージ勝手に作られて損した、グレてやる、イヤ訴えてヤル、  ヨリ

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
56. 2017年12月21日 17:23:51 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[117]
衆参両院憲法改正に必要な頭数の売国亡国議員らで国会を不正占拠できたのは
米軍やCIAや戦争屋ネオコンそして本丸のNWOシオ二スト・グローバリスト
のお墨付き「不正選挙」が繰り返し実行されたからに過ぎないのです。
こうしたCIA御用達工作売国総理安倍とその背後の「日本会議(統一教会)」
が中心となり「憲法改正」と日本国民有権者らを煽りながら
実際は「日本国憲法破壊」平和主義も民主主義も個人の命も人権も財産も「国家」最優先で破棄否定され日本国民の多くが大変生き辛い世界へ強引に変革しようと
目論んでいる訳です。
森友疑獄事件で籠池夫妻が安倍の犯罪主導の一部始終証拠の公開を手助けしていた
菅氏がいみじくも語ったように「不正犯罪違法行為を働く者らが憲法改正を主導
している」ナンセンスまさにその一語に尽きるということです。
「百」は半島系でいうと百済系ということでしょうか。
日本国憲法は決して米軍やGHQらが一方的に押しつけたお仕着せ憲法ではなく
その作成に日本人官僚や学者らが参加しており「憲法改正」の理由としてよく
挙げられている「米国が一方的に決め押しつけた憲法」というのは全くのデタラメ
なのです。逆に「憲法改正」という名の「日本国憲法破壊」を安倍をお飾りに据えた自称極右組織に実行させているのが、米国政府であり米国戦争屋ネオコンであり、衆参両院「日本国憲法破壊」の為の議員頭数揃えの為に不正選挙を幾度も執り行って
いるわけです。
日本国憲法に違反する「戦争法案」を国会で数の力で強行採決したのは安倍自公
と維新の議員らではありませんか。
「戦争法案」強行採決を始め森友・家計疑獄や安倍友レイプ犯罪者の逮捕起訴抑止命令など憲法や法律に違反する連中とその支持者や従属者がどうして「日本国憲法」改正などと日本国民有権者に訴えるなどというナンセンスがまかり通るのでしょうか。


2017年12月21日8:43 AM

憲法改正「この1、2年が勝負」 新潟で百地氏講演

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000010-san-l15

 国士舘大特任教授や日大名誉教授を務める本紙「正論」執筆メンバーの百地章氏(憲法学)が17日、新潟市中央区の新潟ユニゾンプラザで講演し、約300人の参加者に憲法改正の必要性を訴えた上で「この1、2年が勝負」と強調した。

 百地氏は、衆参両院で総議員の3分の2以上の賛成が必要となる憲法改正の発議要件を、自民党や公明党など改憲勢力で満たしている現在が「最高のチャンス」とするとともに、北朝鮮や中国の軍事的脅威が強まる中で「戦力の不保持」を定めた9条2項が問題になると指摘。「自衛隊の保持」を憲法に明記することで「違憲論の余地をなくし自衛隊に栄誉と誇りを与える」と意義をアピールし、自分たちで国を守るという決意表明になるとした。

 講演は、美しい日本の憲法をつくる新潟県民の会が開いた「今こそ憲法改正を! 県民集会」の催しの一環として行われた。

産経新聞 12/19(火) 7:55配信



百地章と言えば、2年前の戦争法案可決の際に、ほぼ全ての憲法学者が法案に反対する中、法案に賛成していた数少ない(確か、たった4人だったかな?)裏社会下僕憲法学者のうちの1匹ですね。

それにしても「百地」という名字を見ると、同じく「百」の字がつく「百田尚樹」を連想します。

百地と百田、どちらも裏社会に飼われた似非ウヨ工作員。

ちなみに、似非ウヨとは違いますが、某オカルトサイトでしきりに「巨大地震来る来るパニック」と「放射能こわいこわいパニック」を叫んでいる百瀬某という論者もいます。

百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。

「半島のルーツ」がね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
4. 雅則[501] ieuRpQ 2017年12月21日 17:24:46 : CnU6MX4xO6 : PpuWGSR6upM[6]
憲法9条戦争の放棄の平和憲法を捨てた日本は日米と共に戦争を出来る国に成った。沖縄は憲法9条戦争の放棄の平和憲法しっかりと守り、ロシア中国北朝鮮韓国台湾と近隣諸国と戦争はしない事巻き込まれない様に努力している。韓国のTHAADと同様に米軍基地辺野古にも中国が尖閣諸島問題で米中戦争、日米戦争を誘発しかねない状況です。沖縄県民は戦争には加担しない。憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守ります。近隣諸国を大切にして豊かな国造りに励む。憲法を守る日本国民と共に弱い者虐めの政権に近隣諸国と共に戦争をさせない様に努力しましょう。今の政権は平和憲法を守る事が出来そうにない。恥かしい憲法と思っている。靖国の大日本帝国の復活を願う政権です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
19. 2017年12月21日 17:27:15 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[118]
鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 20 日 21:45:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

衆参両院憲法改正に必要な頭数の売国亡国議員らで国会を不正占拠できたのは
米軍やCIAや戦争屋ネオコンそして本丸のNWOシオ二スト・グローバリスト
のお墨付き「不正選挙」が繰り返し実行されたからに過ぎないのです。
こうしたCIA御用達工作売国総理安倍とその背後の「日本会議(統一教会)」
が中心となり「憲法改正」と日本国民有権者らを煽りながら
実際は「日本国憲法破壊」平和主義も民主主義も個人の命も人権も財産も「国家」最優先で破棄否定され日本国民の多くが大変生き辛い世界へ強引に変革しようと
目論んでいる訳です。
森友疑獄事件で籠池夫妻が安倍の犯罪主導の一部始終証拠の公開を手助けしていた
菅氏がいみじくも語ったように「不正犯罪違法行為を働く者らが憲法改正を主導
している」ナンセンスまさにその一語に尽きるということです。
「百」は半島系でいうと百済系ということでしょうか。
日本国憲法は決して米軍やGHQらが一方的に押しつけたお仕着せ憲法ではなく
その作成に日本人官僚や学者らが参加しており「憲法改正」の理由としてよく
挙げられている「米国が一方的に決め押しつけた憲法」というのは全くのデタラメ
なのです。逆に「憲法改正」という名の「日本国憲法破壊」を安倍をお飾りに据えた自称極右組織に実行させているのが、米国政府であり米国戦争屋ネオコンであり、衆参両院「日本国憲法破壊」の為の議員頭数揃えの為に不正選挙を幾度も執り行って
いるわけです。
日本国憲法に違反する「戦争法案」を国会で数の力で強行採決したのは安倍自公
と維新の議員らではありませんか。
「戦争法案」強行採決を始め森友・家計疑獄や安倍友レイプ犯罪者の逮捕起訴抑止命令など憲法や法律に違反する連中とその支持者や従属者がどうして「日本国憲法」改正などと日本国民有権者に訴えるなどというナンセンスがまかり通るのでしょうか。


2017年12月21日8:43 AM

憲法改正「この1、2年が勝負」 新潟で百地氏講演

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000010-san-l15

 国士舘大特任教授や日大名誉教授を務める本紙「正論」執筆メンバーの百地章氏(憲法学)が17日、新潟市中央区の新潟ユニゾンプラザで講演し、約300人の参加者に憲法改正の必要性を訴えた上で「この1、2年が勝負」と強調した。

 百地氏は、衆参両院で総議員の3分の2以上の賛成が必要となる憲法改正の発議要件を、自民党や公明党など改憲勢力で満たしている現在が「最高のチャンス」とするとともに、北朝鮮や中国の軍事的脅威が強まる中で「戦力の不保持」を定めた9条2項が問題になると指摘。「自衛隊の保持」を憲法に明記することで「違憲論の余地をなくし自衛隊に栄誉と誇りを与える」と意義をアピールし、自分たちで国を守るという決意表明になるとした。

 講演は、美しい日本の憲法をつくる新潟県民の会が開いた「今こそ憲法改正を! 県民集会」の催しの一環として行われた。

産経新聞 12/19(火) 7:55配信



百地章と言えば、2年前の戦争法案可決の際に、ほぼ全ての憲法学者が法案に反対する中、法案に賛成していた数少ない(確か、たった4人だったかな?)裏社会下僕憲法学者のうちの1匹ですね。

それにしても「百地」という名字を見ると、同じく「百」の字がつく「百田尚樹」を連想します。

百地と百田、どちらも裏社会に飼われた似非ウヨ工作員。

ちなみに、似非ウヨとは違いますが、某オカルトサイトでしきりに「巨大地震来る来るパニック」と「放射能こわいこわいパニック」を叫んでいる百瀬某という論者もいます。

百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。

「半島のルーツ」がね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 反骨の風刺漫才コンビと吉川晃司/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2017年12月21日 17:27:56 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[119]
反骨の風刺漫才コンビと吉川晃司/政界地獄耳(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/387.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 20 日 13:05:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

衆参両院憲法改正に必要な頭数の売国亡国議員らで国会を不正占拠できたのは
米軍やCIAや戦争屋ネオコンそして本丸のNWOシオ二スト・グローバリスト
のお墨付き「不正選挙」が繰り返し実行されたからに過ぎないのです。
こうしたCIA御用達工作売国総理安倍とその背後の「日本会議(統一教会)」
が中心となり「憲法改正」と日本国民有権者らを煽りながら
実際は「日本国憲法破壊」平和主義も民主主義も個人の命も人権も財産も「国家」最優先で破棄否定され日本国民の多くが大変生き辛い世界へ強引に変革しようと
目論んでいる訳です。
森友疑獄事件で籠池夫妻が安倍の犯罪主導の一部始終証拠の公開を手助けしていた
菅氏がいみじくも語ったように「不正犯罪違法行為を働く者らが憲法改正を主導
している」ナンセンスまさにその一語に尽きるということです。
「百」は半島系でいうと百済系ということでしょうか。
日本国憲法は決して米軍やGHQらが一方的に押しつけたお仕着せ憲法ではなく
その作成に日本人官僚や学者らが参加しており「憲法改正」の理由としてよく
挙げられている「米国が一方的に決め押しつけた憲法」というのは全くのデタラメ
なのです。逆に「憲法改正」という名の「日本国憲法破壊」を安倍をお飾りに据えた自称極右組織に実行させているのが、米国政府であり米国戦争屋ネオコンであり、衆参両院「日本国憲法破壊」の為の議員頭数揃えの為に不正選挙を幾度も執り行って
いるわけです。
日本国憲法に違反する「戦争法案」を国会で数の力で強行採決したのは安倍自公
と維新の議員らではありませんか。
「戦争法案」強行採決を始め森友・家計疑獄や安倍友レイプ犯罪者の逮捕起訴抑止命令など憲法や法律に違反する連中とその支持者や従属者がどうして「日本国憲法」改正などと日本国民有権者に訴えるなどというナンセンスがまかり通るのでしょうか。


2017年12月21日8:43 AM

憲法改正「この1、2年が勝負」 新潟で百地氏講演

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000010-san-l15

 国士舘大特任教授や日大名誉教授を務める本紙「正論」執筆メンバーの百地章氏(憲法学)が17日、新潟市中央区の新潟ユニゾンプラザで講演し、約300人の参加者に憲法改正の必要性を訴えた上で「この1、2年が勝負」と強調した。

 百地氏は、衆参両院で総議員の3分の2以上の賛成が必要となる憲法改正の発議要件を、自民党や公明党など改憲勢力で満たしている現在が「最高のチャンス」とするとともに、北朝鮮や中国の軍事的脅威が強まる中で「戦力の不保持」を定めた9条2項が問題になると指摘。「自衛隊の保持」を憲法に明記することで「違憲論の余地をなくし自衛隊に栄誉と誇りを与える」と意義をアピールし、自分たちで国を守るという決意表明になるとした。

 講演は、美しい日本の憲法をつくる新潟県民の会が開いた「今こそ憲法改正を! 県民集会」の催しの一環として行われた。

産経新聞 12/19(火) 7:55配信



百地章と言えば、2年前の戦争法案可決の際に、ほぼ全ての憲法学者が法案に反対する中、法案に賛成していた数少ない(確か、たった4人だったかな?)裏社会下僕憲法学者のうちの1匹ですね。

それにしても「百地」という名字を見ると、同じく「百」の字がつく「百田尚樹」を連想します。

百地と百田、どちらも裏社会に飼われた似非ウヨ工作員。

ちなみに、似非ウヨとは違いますが、某オカルトサイトでしきりに「巨大地震来る来るパニック」と「放射能こわいこわいパニック」を叫んでいる百瀬某という論者もいます。

百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。

「半島のルーツ」がね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/387.html#c21

記事 [昼休み53] 日本の神社で動物の石像を破壊した韓国人に懲役2年宣告・朝鮮人との共生は南北問わず不可能であることは明らかです

日本の神社で動物の石像を破壊した韓国人に懲役2年宣告

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の裁判所が、福島県の神社で動物の石像を破壊した疑いで起訴した韓国人に実刑を宣告したと共同通信が20日報道した。

報道によると、同日仙台高等裁判所は、昨年12月に福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを破壊した疑いで起訴した韓国人A(35)の控訴審公判で、1審と同様に懲役2年の刑を宣告した。

Aさんは、神社境内のキツネの石像2つを破壊し、神社本殿でもキツネ像(木像)などを破損した疑いを受けた。

通信は、Aさんが1審公判で似たような時期に福島県の寺社などで石像など70個の物品を破壊したと明らかにしたと伝えた。

裁判所は「被告は犯罪行為について反省していない」とし「1審の判決に間違いはない」と判示した。

h ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1069281693.html抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 17:28:01 : RY0F2Qsiyo : FEmWMiI44H0[8]
アベの息がかかったものは腐敗していた、
そんな現実が次々に明るみに出るようになりましたね。

アベの息のかかったもの全てを点検してみた方が良さそうです。
開けてビックリですよ。魑魅魍魎が飛び出してきますよ、恐らく、きっと。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 「疑惑に触れたら取材打ち切る」と安倍事務所!  赤かぶ
13. 2017年12月21日 17:28:27 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[120]
「疑惑に触れたら取材打ち切る」と安倍事務所! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/406.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 20 日 22:55:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

衆参両院憲法改正に必要な頭数の売国亡国議員らで国会を不正占拠できたのは
米軍やCIAや戦争屋ネオコンそして本丸のNWOシオ二スト・グローバリスト
のお墨付き「不正選挙」が繰り返し実行されたからに過ぎないのです。
こうしたCIA御用達工作売国総理安倍とその背後の「日本会議(統一教会)」
が中心となり「憲法改正」と日本国民有権者らを煽りながら
実際は「日本国憲法破壊」平和主義も民主主義も個人の命も人権も財産も「国家」最優先で破棄否定され日本国民の多くが大変生き辛い世界へ強引に変革しようと
目論んでいる訳です。
森友疑獄事件で籠池夫妻が安倍の犯罪主導の一部始終証拠の公開を手助けしていた
菅氏がいみじくも語ったように「不正犯罪違法行為を働く者らが憲法改正を主導
している」ナンセンスまさにその一語に尽きるということです。
「百」は半島系でいうと百済系ということでしょうか。
日本国憲法は決して米軍やGHQらが一方的に押しつけたお仕着せ憲法ではなく
その作成に日本人官僚や学者らが参加しており「憲法改正」の理由としてよく
挙げられている「米国が一方的に決め押しつけた憲法」というのは全くのデタラメ
なのです。逆に「憲法改正」という名の「日本国憲法破壊」を安倍をお飾りに据えた自称極右組織に実行させているのが、米国政府であり米国戦争屋ネオコンであり、衆参両院「日本国憲法破壊」の為の議員頭数揃えの為に不正選挙を幾度も執り行って
いるわけです。
日本国憲法に違反する「戦争法案」を国会で数の力で強行採決したのは安倍自公
と維新の議員らではありませんか。
「戦争法案」強行採決を始め森友・家計疑獄や安倍友レイプ犯罪者の逮捕起訴抑止命令など憲法や法律に違反する連中とその支持者や従属者がどうして「日本国憲法」改正などと日本国民有権者に訴えるなどというナンセンスがまかり通るのでしょうか。


2017年12月21日8:43 AM

憲法改正「この1、2年が勝負」 新潟で百地氏講演

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000010-san-l15

 国士舘大特任教授や日大名誉教授を務める本紙「正論」執筆メンバーの百地章氏(憲法学)が17日、新潟市中央区の新潟ユニゾンプラザで講演し、約300人の参加者に憲法改正の必要性を訴えた上で「この1、2年が勝負」と強調した。

 百地氏は、衆参両院で総議員の3分の2以上の賛成が必要となる憲法改正の発議要件を、自民党や公明党など改憲勢力で満たしている現在が「最高のチャンス」とするとともに、北朝鮮や中国の軍事的脅威が強まる中で「戦力の不保持」を定めた9条2項が問題になると指摘。「自衛隊の保持」を憲法に明記することで「違憲論の余地をなくし自衛隊に栄誉と誇りを与える」と意義をアピールし、自分たちで国を守るという決意表明になるとした。

 講演は、美しい日本の憲法をつくる新潟県民の会が開いた「今こそ憲法改正を! 県民集会」の催しの一環として行われた。

産経新聞 12/19(火) 7:55配信



百地章と言えば、2年前の戦争法案可決の際に、ほぼ全ての憲法学者が法案に反対する中、法案に賛成していた数少ない(確か、たった4人だったかな?)裏社会下僕憲法学者のうちの1匹ですね。

それにしても「百地」という名字を見ると、同じく「百」の字がつく「百田尚樹」を連想します。

百地と百田、どちらも裏社会に飼われた似非ウヨ工作員。

ちなみに、似非ウヨとは違いますが、某オカルトサイトでしきりに「巨大地震来る来るパニック」と「放射能こわいこわいパニック」を叫んでいる百瀬某という論者もいます。

百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。

「半島のルーツ」がね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/406.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 弱者の視点持たぬ政治家など…/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2017年12月21日 17:29:28 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[441]

 >悪い経済も 良い経済も 経済ではある   by 愛


 アベノミクスが インフレを起こすと言ってたのに インフレは起きなかった

 ===

 しかし アベノミクスの 弊害は発生した 日本で作ったQEの金は

 大量に アメリカの国債を購入している そして アメリカの 借金経済は 

 調子よく回っている 

 ===

 黒田は 今後とも 金融緩和を継続して アメリカ経済を ヘルプすることを発表した

 ===

 日本人にとって 屁にもならない アベノミクスが アメリカ経済を支えているし

 アメリカ経済は 世界経済を支えている

 ===

 日本にとって 明らかに悪い経済も 世界経済にとっては 良い経済だと 言えるのだ

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/414.html#c8

記事 [昼休み54] 昼休み54を起動しました
昼休み54を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/101.html
記事 [昼休み53] 昼休み54を起動しました
昼休み54を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/901.html
コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. スポンのポン[8750] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月21日 17:30:22 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[58]
 
 
■自民党は悪事をするためにこの国に存在している。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月21日 17:30:26 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[74]
竹中は日本の国賊です。小泉とたった二人で日本中を食い荒らしました。許せません。貼り付け獄門がふさわしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
57. 2017年12月21日 17:30:33 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[85]
>>52 「3.8メートル四方」などとと書いてる時点で、本当なら相手にしないほうがいいのでしょうが、ちょっとかまってあげましたよ。ちゃんと文を読んで、書ける様になりましょうね。変な符号もつけないこと。

トップ記事に触れておかないとマナー違反かな・・・まだ新たな文書や音声が出てくるのではないでしょうか。ナマの証言者が出てきたら、どのような形で値引きがあったにせよ、かなりの部分に光が当たるでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
43. 樹里亜[35] jveXooif 2017年12月21日 17:32:33 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[790]
>>42

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)‏認証済みアカウント @WRHMURAMOTO

声を大にして言う。僕は今年は選挙に行かなかった。全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い。多数決の多数が国民の総意なら、選挙に興味なかった俺たちが国民の総意。わがままを言う。台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ。
22:17 - 2017年10月22日
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922331151452160000

この時の「選挙行かない」発言はただのネタフリにしか過ぎません。褒めてもらって言うのもあれですが、たった140文字のツイートで人を卑下したった5分の漫才で人に感動する。あなたには物事を疑ってみる、という力がない。選挙に行かない発言もこの漫才も真意を考察する力をつけるべき。あなたは簡単。
0:59 - 2017年12月18日
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/942680705141637121

ということで、「選挙行かなかった」はネタフリだそうですよ、本人によれば(必ずソースをつけてあるので、疑問に思ったら確認してね)。
ウーマン村本という人は、この程度には人が悪い(女性の多い編集部へケーキの箱を持って訪ね、歓迎されて「女はチョロイ」などとも書く)。

でも、いいんじゃないですか。選挙へ行かなかった云々も、ネタではなく事実かも知れません。煙幕で、どこまでが芸なのかわからないくらいが。
頭がいいのはたしか。傲慢さが透けて見えるのもたしか。顔つきといい雰囲気といい、宮台真司に似てる(関係ないけど書きたかった)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK237] 政党にはもう頼らない私たちの連帯で進もうー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 2017年12月21日 17:40:44 : XiFUky79iw : RiKwys6vCgs[1]
>3
先日イタリアから5つ星運動の幹部が来られて国民だけで政権交代出来そうな得票を取ったそうです。
名古屋からの情報発信
http://ytnagoya.mercury.bindcloud.jp/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/420.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 貴乃花親方は、相撲協会に文書を送った ! 忘年会での話は ? 暴行事件の真相は ?

貴乃花親方は、相撲協会に文書を送った ! 忘年会での話は ?

NHK・相撲協会等が隠蔽・誤魔化す、

暴行事件・白鵬・モンゴル力士会の深層・真相は ?

T 貴乃花親方が、「貴ノ岩の聴取応じる」 文書を送った !

(news.yahoo.co.jp:2017年12/20(水) 10:43配信より抜粋・転載)

日テレNEWS24:Nippon News Network(NNN):

元横綱・日馬富士の傷害事件を巡り、貴乃花親方が、日本相撲協会が求めていた貴ノ岩への聞き取り調査に応じるという文書を送っていたことがわかった。

貴乃花親方は、当初、協会の貴ノ岩の聴取について、「警察の捜査が終わったら応じる」と発言していた。しかし、日馬富士の書類送検後は、「検察の判断が出るまで応じられない」と考えを翻していた。それが、12月20日までに、新たに「貴ノ岩の聴取に応じる」という内容の文書を協会に送っていたことがわかった。

20日午後からは、貴乃花親方も出席する臨時の理事会が開かれ、貴乃花親方の処分を話し合うとみられていたが、貴ノ岩の聴取が終わるまでは、先送りされる可能性が出てきている。

一方、20日午前10時から始まった、臨時の横綱審議委員会では、危機管理委員会が、これまでの調査結果を報告する。報告では、すでに引退した、日馬富士について「横綱の暴力は、引退勧告に相当する重い責任がある」と指摘し、現場に同席していた横綱・白鵬と鶴竜についても、暴行をすぐに止めなかった責任を、指摘する。こうした内容を踏まえて、横審は、白鵬や鶴竜の処分を話し合う。

U 忘年会で貴乃花親方は、「貴ノ岩は順調に回復」と話した !

(news.livedoor.com :2017年12月19日 17時23分 より抜粋・転載)

日テレNEWS24:忘年会で貴乃花親方「貴ノ岩は順調に回復」

元横綱・日馬富士の傷害事件で、日本相撲協会の危機管理委員会は、20日の臨時理事会に提出する報告書で、「巡業部長としての貴乃花親方の責任は重い」という見解を示すことが、新たにわかった。

貴乃花部屋の関係者によると、貴乃花親方は、18日夜、都内のホテルで開かれた忘年会で、「貴ノ岩は順調に回復している」「心に負った傷を癒やすことが大事」という趣旨の話をしていたという。

一方で、貴乃花親方は依然として協会による貴ノ岩への聞き取り調査に応じていないが、こうしたことや巡業中の事件を速やかに報告しなかったことについて、協会の危機管理委員会は20日に提出する報告書で指摘するとみられている。

その上で危機管理委員会は、「協会の理事や巡業部長としての貴乃花親方の責任は重い」という見解を示すという。

また、すでに引退している日馬富士については、「横綱の暴力は引退勧告相当の重い責任がある」などと指摘するという。

さらに、すぐに暴行を止めなかった横綱・白鵬や鶴竜の責任や、日馬富士の師匠・伊勢ヶ濱親方の監督責任についても触れるという。

報告書の内容を受けて、20日の臨時理事会や横綱審議委員会で、処分について話し合われる。

(参考資料)

T 日馬富士暴行事件:「貴ノ岩は、40〜50発殴られた」元旭鷲山

mainichi.jp:2017年11月24日 13時08分より抜粋・転載)

毎日新聞:大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=の前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への暴行問題で、来日中のモンゴル出身の元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤルさん(44)が、11月23日、自身のフェイスブックで、同日夜に貴ノ岩関と電話で話したとする内容を公表した。 

フェイスブックによると、23日午後6時ごろ、貴ノ岩関と電話で話した。貴ノ岩関は「(日馬富士関から)灰皿やカラオケのリモコンのようなもので40〜50発殴られた。私は両手で頭を保護した」と語ったという。

 また、問題が発生したのは、10月25日夜に鳥取市内の高級ラウンジで開かれた酒席だったが「夜で病院に行けず、翌日(26日)に病院に行き、医師は私の頭を縫った。(髪を結う)床山さんは私のまげを結うことが難しかった」と説明。

問題後は「頭痛があり、片耳の聞こえが悪くなった。耳の聞こえは今も悪い」と話した。貴乃花親方には「怖くて秘密にしていた」が、問題を知られたため鳥取県警に被害届を出したという。

U モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

長々と説教する日馬富士、そこに貴ノ岩の彼女からメールが届く。

貴ノ岩は一瞬携帯を見たのを口実に日馬富士が暴行に及んだという事らしい。

力士間同士の八百長自体は、法には反しないとのこと。

プロレスと同じだと考えればいいかな。

それが賭博の対象になると事件性があるという事。

☆考えてみれば、白鵬の40度の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

しかし、これがうまくいかない場合もある。稀勢の里が実力をつけてきたからだ。

ならば、稀勢の里とモンゴル力士が、対戦するときに、稀勢の里が、怪我をするような、取り組みをしよう。又は、怪我が悪化するように、取り組みをしよう。

相撲協会もこのことは、知っているのでは ?

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

V 日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会

  "八百長疑惑"浮上 ! ! 

  白鵬、朝青龍らも関係か ! ?

(www.akclip.comより抜粋・転載)

640 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, 360 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, 芸能エンタメNEWSちゃんねる 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, UCyUYOfGUlhLTXwhxs7BNPEA 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,

W 貴乃花親方が明かす、昇進の口上

「不撓不屈」「不惜身命」の由来は ?

(wpb.shueisha.co.jp:2011年12月15日より抜粋・転載)

先の大相撲九州場所で大関に昇進した稀勢の里について、貴乃花親方が『週刊プレイボーイ』で連載しているコラム「職人気質(しょくにんかたぎ)」のなかで触れている。

「成績は10勝5敗でしたが、内容がとてもよかったですよね。真っ向勝負っていう。関取になりたての頃から見てきましたが、頭からガツンと当たって、挟みつけるように一気に持っていく――こういう相撲を取れるのは稀勢の里しかいなかったし、当時から『将来は横綱になれる逸材』だと思っていました」

大関はまだまだ通過点、と親方は期待をかけているようだ。また、稀勢の里が大関昇進の伝達式で「大関の名を汚さぬよう精進します」とシンプルにまとめた口上も話題になった。

報道などで目にする横綱、大関の昇進伝達式では、力士が四字熟語を使うシーンが印象に残っているが、実はこれは旧二子山部屋の伝統。1993年、貴乃花親方が大関昇進時に「『不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で相撲道に精進いたします」と、口上に四字熟語を採り入れたのが最初。さらに翌年の横綱昇進時に、「相撲道に不惜身命(ふしゃくしんみょう)を貫く所存です」と、またもや難解な四字熟語を使い、以降これが部屋の伝統となった。(小錦・武蔵丸・曙など、巨漢の横綱・大関が活躍した時代だった)

その四字熟語の由来について、親方はこう語る。

「不撓不屈は、先代(貴乃花)が『おまえにはこの言葉が合っている』と考えてくださったものです。『どんな困難な壁もぶち破っていく不屈の精神を持て!』と。不惜身命は『命を惜しまず、相撲道に精進する』という意味で、これは俳優の故・緒形拳さんからいただいた言葉なんですよ」

幕内優勝22回を誇る平成の大横綱も、現在は幕下4力士ほかの弟子を預かる身。弟子の相撲については、「緊張も何も、親方になって初めて先代の気持ちがわかりました(笑)。もうね、自分が(相撲を)取ったほうが全然楽ですよ」と笑う。(取材/浜野きよぞう)

 長い確執のある協会執行部はもちろん、評議員会、横綱審議委員会からも貴乃花親方への批判の声が挙がっているが、今度は力士側から火の手が上がった形だ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9277.html

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
44. 2017年12月21日 17:46:31 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[94]
※43
 
はいはいはいはい、あんたはこの男を信用しておればいい。だが他人への無理強いはやめろ。こいつを信用するしないは俺が決めることだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
4. 2017年12月21日 17:47:03 : zaJ8lupkPA : 3MeLBoaDI0s[3]
明治の歴史を見れば日本支配のクラバーの暗躍に行きつく

https://plaza.rakuten.co.jp/heat666/diary/200408220000/

(明治維新最大の黒幕は、長崎にあるグラバー邸の持ち主トーマス・ブレーク・グラバーでした。死の商人グラバーです。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
24. 2017年12月21日 17:47:13 : Wi9RPbx92M : Q5Z5BPljMow[56]
「日本は」って一体誰を指しているのだろう。
日本国が椅子を用意する所など見たことも聞いたこともない。

気に入らなきゃ座らなきゃ良いだけの話だ。
内に居た猫ですら汚れた座布団には座らなかったゾ。
ひっくり返したら即座ったが。
知らないだろう、左右の椅子の値段を!
意外や意外。
高さ低さだけではないのよ。
利用する人の身長とか足の長さで、適切な座高が決まるのよ。

物事を高低、画一的にしか判断できないお粗末な民族。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237]
5. 新共産主義クラブ[5522] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月21日 17:47:33 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[61]
 
 プーチン大統領は、今年、1917年のロシア革命から100年を祝う政府による大規模式典を開かなかった。
 
 ソ連時代にはKGB(ソ連国家保安委員会)職員で、強権派で愛国主義の煽動者に見られながちプーチン大統領だが、意外にバランスの人という側面もある。
 
 一方、アンバランスな安倍首相は、テロリストで革命家の吉田松蔭を英雄視させて、愛国的革命家を育成するため、政府主催の大規模事業をおこなうつもりらしい。
 
 
◆ ロシア、社会主義革命100年 プーチン大統領は距離置き、祝わず
(産経ニュース,2017.11.7)
 
 ロシアは7日、1917年の社会主義革命から100年を迎える。ロシア国内では、政治弾圧で批判されたスターリンを再評価する声が増え、革命を肯定的にとらえる国民も多い。来年3月に大統領選挙を控え、プーチン大統領は、ソ連時代の弾圧を糾弾し、政府として祝賀行事を開催せず、革命と距離を置いている。
 
 プーチン氏は革命を「国民共通の歴史」として尊重すべきだとしながらも、現在、重要なのは「信頼と安定」だと訴えている。また、ソ連時代に数百万人が処刑や強制労働の犠牲になったのは「正当化できない犯罪」だと非難。10月30日には、政治弾圧の犠牲者の追悼碑を国として初めてモスクワに建て、ソ連体制の負の側面を強調した。大統領選でリベラルな有権者の支持取り付けを狙っているとみられる。
 
 独立系世論調査機関レバダ・センターによる3月の調査では、革命の歴史的役割を肯定的に評価する回答は48%で、否定的評価(31%)を上回った。最も好まれる革命後の人物としては、スターリンが24%。(共同)
 
http://www.sankei.com/world/news/171107/wor1711070021-n1.html
 
  
◆ ロシア、静かな革命100年記念=プーチン政権、大規模式典せず
(時事ドットコムニュース,2017/11/07)
 
【モスクワ時事】武装蜂起で帝政を打倒し、史上初の社会主義国家ソ連の誕生につながった1917年のロシア革命から7日で100年を迎えた。ただ民衆蜂起の波及を警戒し、革命に対する明確な評価を避けているプーチン政権は大規模式典などを開催せず、静かな革命100年記念となった。
 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110701002
 
 
◆ 政府、明治維新150年で記念事業
(日経新聞,2016/10/7)
 
 菅義偉官房長官は7日の閣議後の記者会見で、2018年に明治維新150周年を迎えるのを受け、記念事業を検討すると発表した。
 
 明治の精神に学び日本の強みを再認識して次世代に残すことは極めて重要だ」と述べた。
 
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H0I_X01C16A0EAF000/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 加計学園疑惑関連記事情報(第26回)  安倍・加計氏は、岸元首相の孫 !

加計学園疑惑関連記事情報(第26回)

安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !


(tamutamu2015.web.fc2.com/kakegakuen2.htm -より抜粋・転載)

☆「四国で新設することになった」「加計に決めました」 

◆政府説明に、国民、77%が納得できない !

◆「国家の破滅近づく」;福田元首相、安倍政権を批判

◆今治市課長の官邸訪問、愛媛県職員3人も同席 !2015年4月

◆安倍首相と加計理事長の食事・ゴルフ、少なくとも16回 !

☆加計学園の強気の源は、やっぱり「総理のご意向」なのだろう。

■スクープ ! 加計疑惑、官邸で今治市と密会した“真犯人”は安倍首相の懐刀 !

◆内閣府、公募前に教員確保 !

☆「加計学園ありき」浮き彫り ! 山本創生相の答弁でみる !

◆加計学園疑惑 !  獣医学部認定前から準備着々 !

☆獣医学部問題 ! 京都産業大学が明かす

◆京都産業大学は、政府が示した条件に合わず、応募しなかった !

■公明党が支援する、安倍首相は、戦後最悪の宰相 !

■文書に「総理の意向」■萩生田官房副長官、■土壇場の条件追加 !

◆正式決定前から、政府内で「加計ありき」の手続きが、進んでいたのか ?

◆加計学園人脈が政権の中枢を覆う !◆安倍首相周辺にも“加計人脈”

◆「総理のご意向」発言 ? の藤原審議官、経産省へ帰任

◆国税庁長官に、隠蔽工作の佐川理財局長を抜擢、民進党、「反省してない」

◆自民過去最低も !  都議選の戦犯は安倍首相と「加計3 悪人」

◆文春報道を否定も…下村元文科相を直撃した加計献金疑惑 !

◆安倍官邸は、内閣人事局による、人事権掌握で、官僚を支配、

公権力による監視体制を強化している !独裁強化 !

◆加計学園、下村博文元文科相のパーティー券購入か ?

◆下村博文元文科相、加計学園から2百万円違法献金の疑い !

◆自民党・下村博文元文科相、に「加計学園献金」報道 !

◆獣医学部拡大は「疑惑晴らすため」 小池共産党書記局長が批判 !

◆前川前事務次官会見: 権力私物化に危機感 !

◆読売新聞の「出会い系バー」報道は、官邸関与 !

前川喜平・前事務次官が、記者会見で主張 !

◆また新文書、流出止まらない萩生田氏の“加計ありき”発言録 !

◆「丁寧な説明努力」、安倍首相、言行不一致 !

◆加計新文書、追い込まれ公表 政権動揺「都議選が…」

以上は前25回投稿済みです。以下はその続きです。

◆加計問題、収まらず、新文書、萩生田官房副長官は否定 !

(2017年6月21日配信『日経新聞』)

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設を巡る政府内の混乱が収まらない。文部科学省は萩生田光一官房副長官が同省局長に発言したとされる新たな文書を公表した。「2018年開学」が安倍晋三首相の意向だと示唆する内容を含む。
萩生田氏は「強い憤りを感じる」と文書を全面的に否定したが、首相陳謝による事態沈静化の目算が狂い始め、政権側は焦りの色を濃くしている。

 「だいぶ全容が明らかになり、詰め将棋が詰まってきた。官邸の中心は萩生田副長官とわかってきた」。20日の民進党の調査チーム。桜井充共同座長は、首相側近の萩生田氏に照準を定めた。
特に注目するのが、文書の中で首相が開学期限を18年4月としている点だ。民進党は22日に次回会合を開き、閉会中も週2回ペースで開催していく方針だ。

 23日に都議選の告示を控え、野党側は政権を攻撃する格好の材料とみて勢いづく。文書が文科省の追加調査で見つからず、国会の閉幕後の首相会見の翌日に発覚した経緯にも批判が集まる。

 民進党は、首相が出席した予算委員会で閉会中審査を実施し、この問題を説明するよう促したが、自民党の竹下亘国会対策委員長は20日、審査に応じない考えを伝えた。
このため、民進、共産、自由、社民の野党4党は週内にも憲法53条の規定に基づき、臨時国会を早期に召集するよう申し入れる方針だ。

 同条は衆参両院のいずれかで4分の1以上の議員が求めれば政府に召集義務が生じると定める。ただ、開会期日は政府・与党に委ねられる。
民進党幹部は「疑惑の解明に後ろ向きな姿勢をとれば安倍政権にはマイナスイメージになる」と指摘。
都議選をにらみ、審議に応じない政府・与党の姿勢を浮き彫りにする戦略を描く。

 萩生田氏は、安倍首相と同じ自民党細田派の出身で、首相の側近として知られる。野党側は「萩生田氏が関与していれば、加計問題が首相の意向に沿って『加計ありき』で進んだ疑惑が深まる」と追及する。
萩生田氏は過去に加計学園が運営する千葉科学大の客員教授を務めていたこともあり、野党側は、加計学園に有利な働きをしていないかを追及する構えだ。

 萩生田氏とされる発言が記録された文書は、文科省専門教育課の共有フォルダーに保存されていた。松野博一文科相によると、昨年10月21日、萩生田氏と常盤豊・同省高等教育局長が面会した際のやりとりを、専門教育課の職員が個人的なメモとして作成した。

 菅義偉官房長官は記者会見で「(萩生田氏のものとされる)発言は事実と異なると聞いている」と強調。文科省に働きかけたと記された和泉洋人首相補佐官から「発言した記憶も、首相から指示を受けたこともない」との報告を受けたことを明らかにした。

 もっとも文科省から次々に内部文書が明るみに出る異例の事態について、政府内では人事を巡る霞が関の不満が背景の一つにあるとの見方も出ている。
安倍政権は2014年に霞が関の幹部人事を一元的に統括する内閣人事局を新設。かつては各省庁の事務次官が実質的に決めてきたが、審議官・部長級以上は内閣人事局の審査を通らないと昇格できないしくみに変わった。

 内閣人事局の局長は政務の官房副長官が就き、現在は萩生田氏が務める。ある省庁の次官経験者は「現行制度で官僚は人事権を握る官邸の意向に逆らわないように振る舞う傾向が強まった」と指摘。
経済官庁の幹部は「加計問題などで安倍政権の支持率が下がれば、人事の不満が募っている他の省庁からも政権に都合の悪い文書が流出する可能性がある」と話す。

◆加計開学「安倍首相が期限」 !

  萩生田官房副長官指示の新文書

(2017年6月20日配信『東京新聞』)

 文部科学省は20日、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、萩生田光一官房副長官が昨年10月、首相は2018年4月の開学を目指しているとして、文科省に計画を認めるよう迫っていたことを記録したとされる新たな文書が見つかったと明らかにした。内容が事実なら、首相側近の萩生田氏が計画に深く関わっていたことになる。首相官邸や文科省によると、萩生田氏は発言を否定している。

 文書は文科省が先に存在を確認した14点とは別。「10/21萩生田副長官ご発言概要」と題され、萩生田氏が昨年10月21日、計画に難色を示す文科省幹部を説得する様子が記されている。同11月9日の国家戦略特区諮問会議で、獣医学部新設が条件付きで決まった直前の時期にあたる。

 文書によると、萩生田氏は「総理は『平成30年4月開学』とおしりを切っていた。工期は24カ月でやる」と首相の意向を伝達。文科省幹部に「何が問題なのか、書き出して欲しい」と求め、加計学園事務局長を同省の担当課長に説明に行かせると語った。

 さらに、計画を推進する和泉洋人首相補佐官と協議した内容を説明。「和泉補佐官からは、文科省だけが怖じ気づいている、何が問題なのか(文科省から)よく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている」と言明した。

 愛媛県今治市に獣医学部設置を目指す加計学園を念頭に「四国」や「愛媛」の地名を繰り返し挙げた。

 松野博一文科相は20日午前の記者会見で、萩生田氏は文科省幹部との面会自体は認めているが、首相の意向や加計学園事務局長の名前に言及した発言については「否定している」と述べた。菅義偉(すがよしひで)官房長官も「副長官からそうした発言はなかったと報告を受けている」と語った。

 松野氏は文書について、萩生田氏が文科省の常盤豊高等教育局長と面会した際のやりとりを担当課職員が常盤氏から聞き取って作成したと説明。「担当官の持っていた情報も加味している」と話した。

 民進党は同日午後の党会合で文科省に聞き取り調査を行い、事実関係をただす方針だ。

 萩生田氏を巡っては、11月の同諮問会議で決める条件の文言調整で、加計学園に有利になるよう修正を指示したと指摘する内閣府職員のメールが文科省の再調査で見つかっている。

萩生田官房副長官が文科省高等教育局長に語った内容を記録したとされる文書。下線は本紙が加筆した萩生田官房副長官が文科省高等教育局長に語った内容を記録したとされる文書。下線は本紙が加筆した

○和泉補佐官からは、農水省は了解しているのに、文科省だけが怖じ気づいている、何が問題なのか整理してよく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている。

○総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった。

◆萩生田官房副長官発言文書

(2017年6月20日配信『毎日新聞』)

☆加計開学「総理が期限」 文科省が確認 !

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画で、文部科学省は20日、安倍晋三首相側近の萩生田光一官房副長官が昨年10月、文科省に「総理は『平成30(2018)年4月開学』とおしりを切っていた」と手続きを急ぐよう求め、学園の事務局長と同省課長を引き合わせる考えを伝えていたことが記された文書を公表した。

昨年11月に獣医学部新設を認める国家戦略特区での規制緩和策が決定する以前から、政府内で首相の友人が理事長を務める学校法人を学部開設の事業者とする前提で調整が進められていた疑いが強まった。

 文書は「10/21萩生田副長官ご発言概要」とのタイトルで、専門教育課の共有フォルダーで発見された。文科省によると、萩生田氏が昨年10月21日、常盤豊高等教育局長と面会した際のやり取りについての記録という。

松野博一文科相は20日の記者会見で文書は同課の課長補佐が作成したと認める一方、「副長官の発言でない内容が含まれている」と述べ、文書の内容は不正確だとする見解を示した。

 文書によると、萩生田氏は和泉洋人首相補佐官らと協議した内容を伝え、「補佐官からは、文科省だけが怖(お)じ気づいていると言われた。官邸は絶対やると言っている」と手続きを進めるよう指示したとされる。

 文科省は今回、NHKが19日夜にこの文書について報じたことから存否を調査。同省によると、課長補佐が作成した文書は別の職員が電子メールで3部署の6人に送って共有していたという。

15日公表の再調査の対象は、民進党などから示された19文書に限られていた。課長補佐は、局長からの説明内容に他省庁からの周辺情報も加えたといい、「詳細な記憶がない」と話しているという。

 獣医学部の新設は長年認められていなかったが、特区では「広域的に獣医学部が存在しない地域に限り」可能とされた。京都産業大(京都市)も京都府内での開設を希望していたが、大阪府立大が獣医師養成課程を設けており、新設を見送った経緯がある。【伊澤拓也、金森崇之、宮本翔平】

萩生田氏は否定

 萩生田光一官房副長官は20日、加計学園を巡って萩生田氏が関与したとする文部科学省文書に関し、内容を全否定するコメントを書面で発表した。

 獣医学部の開学期限について「具体的に首相から指示があったとは聞いていないし、私も文科省に指示していない」と否定。文科省から「著しく正確性を欠いたものだとの説明とおわびが私にあった」と明かし、「意図的に外部に流され強い憤りを感じる」と不満をあらわにした。

 萩生田氏は同日夜、東京都内で開かれた自民党都議の集会であいさつし、「行政をゆがめるような仕事はしていないときちんと証明していきたい」と語った。

 萩生田氏は首相側近として知られ、教育行政に詳しい。コメントでは「(文科省などから)私は報告を受ける立場で、私から具体的な指示や調整を行うことはない」と説明。加計学園事務局長を文科省に行かせたとする記述については「事務局長とやりとりしたことはないし、名前も存じ上げない」とした。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

 =東京ドーム敷地の約3.5 倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

U 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !

父親や母親の両親の職業も凄い !

加計孝太郎さんの凄いところは、安倍首相がマブダチということだけではなく、昭和の妖怪と呼ばれた男の孫ではないかと言われているんです。。

岸信介さんは、安倍首相の母方の祖父にあたる人物で、昭和の政治家を務めた方なんです。

安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が生んだ子が、加計孝太郎さんなんじゃないかと言われています。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9278.html

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
162. 中川隆[-5746] koaQ7Jey 2017年12月21日 17:57:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本の神社で動物の石像を破壊した韓国人に懲役2年宣告
(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員
http://oboega-01.blog.jp/archives/1069281693.html

日本の裁判所が、福島県の神社で動物の石像を破壊した疑いで起訴した韓国人に実刑を宣告したと共同通信が20日報道した。


報道によると、同日仙台高等裁判所は、昨年12月に福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを破壊した疑いで起訴した韓国人A(35)の控訴審公判で、1審と同様に懲役2年の刑を宣告した。


Aさんは、神社境内のキツネの石像2つを破壊し、神社本殿でもキツネ像(木像)などを破損した疑いを受けた。


通信は、Aさんが1審公判で似たような時期に福島県の寺社などで石像など70個の物品を破壊したと明らかにしたと伝えた。


裁判所は「被告は犯罪行為について反省していない」とし「1審の判決に間違いはない」と判示した。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c162

記事 [自然災害22] 種子島東方100km程の九州地方南東沖で地震が群発しているようです。

 

種子島東方100km程の九州地方南東沖で地震が群発しているようです。一昨日からのM2以上の地震回数60回以上。

 

 

 

f:id:memomemokun:20171221175653j:plain

 

 

 

f:id:memomemokun:20171221173416p:plain

 

 

 

深部低周波地震が続いている南海トラフですが

 

南海トラフ「深部低周波地震 15日以降続く」スロースリップか? | ハザードラボ

 

南海トラフと琉球海溝の境界付近。

 

連動すれば、その長さはチリ海溝やアリューシャン海溝を遥かに上回り、地震の規模は記録上最大のチリ地震を上回り、マグニチュード10に達するだけのポテンシャルを持ってる南海トラフと琉球海溝。

 

 

 

f:id:memomemokun:20171221174504j:plain

 

 

嫌な場所での群発です。

 

 

【緊急警告】12月中に南海トラフ巨大地震発生か!? 英紙「起きれば日本瞬殺」、過去のパターンと不気味すぎるリンク

 

「南海地震」と「南海トラフ地震に関連する情報」(饒村曜) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/340.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 政党にはもう頼らない私たちの連帯で進もうー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. スポンのポン[8751] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月21日 18:06:27 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[59]
 
 
>政党にはもう頼らない私たちの連帯で進もう

■「大賛成だ、是非そうしてくれ。」by自民党
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/420.html#c6

コメント [エネルギ2] 東京ガスとパナソニック、発電効率「世界最高」のエネファーム 価格は約70万円値下げ。設置面積も“業界最小 蓄電
3. SHIRGAHIGE[1] gnKCZ4JognGCZoJggmeCaIJmgmQ 2017年12月21日 18:06:31 : WRcvzABPLo : Y0DYPObxAfs[1]
設備の効率はあくまで、その設備自体の効率を求めるもので、使用電力量全体を押し下げるものではない。
今、省エネと言われるものは多々有るが、大企業が研究・開発したものしか公にされない。
使用電力量が各電力会社の従量料金に直接関与(節電等)するものは、官・業共に結果が出ても触れない。
例えば、一般の電波吸収体などは種類や使用方法で大幅な節電効果をもたらす。
電磁気研究・開発者などは、電力会社に慮りこれらの内容は一般に公表しない。
省エネ・節電と言いながら、日本はおかしな国ですね。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/331.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
6. 2017年12月21日 18:07:59 : 181RSbg1ho : zORq@jrscZA[12]
>>2. 2017年12月21日 17:14:16 : Flvy292zjc : cwc6NVOxlC4[1]
> 色川大吉さん(東京経済大学名誉教授)
> 敗戦後、日本は軍国主義を完全に否定する平和憲法を持ち、70年以上も、戦争で一人も死なない平和な時代を保ち続けてきた。それと、市民生活がどれだけ内面的にも豊かになったか、社会福祉が充実したものになったかを誇るべきではないかと思います。

日本は戦力を持たないとする平和憲法を持って居るが、世界最強の米軍が居り、自衛隊も居る。
もし、平和憲法を守って米軍が居らず、自衛隊も無ければとっくの昔に北朝鮮軍、韓国軍、または国軍に占領されて居たかも知れない。

つまり「70年以上も、戦争で一人も死なない平和な時代を保ち続けてきた」のは、憲法を無視して世界最強の米軍が居り、自衛隊も居たためである可能性が高い。

色川大吉さん(東京経済大学名誉教授)には、日本には世界最強の米軍が居り、自衛隊も居ることが目に入らぬらしい。また、その盲目か痴呆症かどちらかの色川大吉さんを持ち上げる朝日新聞も日本には世界最強の米軍が居り、自衛隊も居ることが目に入らぬらしい。

盲目か痴呆症かどちらかの色川大吉さんが書いた「明治精神史」「自由民権」などは、読むだけ時間の無駄だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
23. 2017年12月21日 18:08:14 : knSZyMMjJd : mMWKFm9CSqs[1]
10月22日の不正選挙も忘れさせようとしています。
忘れてはならないだ事件です。

確実に開票所で撮影した不正の証拠動画です。
外国人に書かせたニセ票です。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
20. 2017年12月21日 18:09:44 : knSZyMMjJd : mMWKFm9CSqs[2]
報道メディアは、
今年の解散総選挙、10月22日の不正選挙を忘れさせようとしています。
忘れてはならないだ事件です。
開票所で撮影した不正の証拠動画です。
外国人に書かせたニセ票です。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
5. 2017年12月21日 18:10:25 : bpNbq9rUMc : ODjqQuQ9piY[136]
さすが普通以下の人間。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
25. 2017年12月21日 18:10:57 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1831]
椅子は高くても
器は小さいんだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
26. 2017年12月21日 18:11:32 : knSZyMMjJd : mMWKFm9CSqs[3]

安倍総理は不正選挙も行っておりました。
10月22日の不正選挙を忘れさせようとしています。
忘れてはならないだ事件です。
開票所で撮影した不正の証拠動画です。
外国人に書かせたニセ票を我々の票とすり替えています。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 知っている?自民改憲案に“毒薬”が仕込んであることを!  赤かぶ
5. 2017年12月21日 18:13:19 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1832]
報ステはもう一回と言わず
何回もワイマール憲法の特集の事を何回もテレビで流せ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/419.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237]
1. 新共産主義クラブ[5523] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月21日 18:14:08 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[62]
 
 憲法改正は、陸上自衛隊の朝鮮半島への派兵のためです。
 
 憲法改正の発議・国民投票の日程は、朝鮮半島情勢によって、米国政府が決めます。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/424.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 改憲案の国民投票実施なら憲政史初の「首相リコール投票」に 急転直下の退陣も(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 18:14:09 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1898]
安倍のくそ馬鹿たれ、嘘つき、国家泥棒は、首しか選択技はない。

こいつ;安倍の顔を見よ、嘘つき、ペテン師の顔だ。

これが日本にお首相か?

日本社会が腐り、腐敗してきた。

財政は、破綻の道をまっしぐら、戦争国家まっしぐらだ。

安倍は、首だ。自民党はこれでよいのか?

首だ、首。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 生活保護は人命に直結するラインだということ、忘れてはいけない  赤かぶ
2. 2017年12月21日 18:19:04 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[655]

×生活保護は人命に直結するライン

○生活保護は受給奴だけのための利権ライン

現金で扱う必要性もないのに現金で扱っているんだから受給資格ない者にとっては疑問そのものでしかないわけですから!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/405.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 18:19:36 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1899]
また下村か?

こいつは政治するのでなく、金儲けしている。

何が教育者だ、聞いてあきれるわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 一握りの富裕層のための交通手段を国民という名の99%の貧困層が担う時代になったか  赤かぶ
14. 2017年12月21日 18:20:41 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[656]
>>2

あと角栄利権に肖ってきた土建野郎共もな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/398.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
1. 2017年12月21日 18:23:38 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[657]

シナ傀儡の老害犬がほざくな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c1
コメント [経世済民125] やられた! 3億8000万円振り込め詐欺に遭った!   赤かぶ
2. 2017年12月21日 18:24:21 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1900]
誰が引き出したかはわかるだろう。
警察は仕事をしっかりしなさいよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/143.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] きっこ‏ さんの、区別と差別に関するこの分析、すごいな  赤かぶ
6. 2017年12月21日 18:26:20 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[658]

>「事実としてあなたは低脳」

朝鮮人とそいつらの不法滞在を擁護している在日傀儡そのものに言えますね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/373.html#c6

コメント [戦争b21] 日本政府、迎撃ミサイル「イージス・アショア」2基導入へ 配備に5年(ロイター) 赤かぶ
9. 2017年12月21日 18:26:47 : XPmqfkodnk : 01gFm_Q53qo[10]
http://spikemilrev.com/news/2017/12/6-1.html

イージスアショアを秋田と山口に配備する理由とは、秋田の場合北朝鮮がハワイに向けて発射した用で山口はグアムに向けに発射した用、配備目的あくまでもアメリカ軍基地を防御のためである、グーグルアースを利用した地図を見ればわかるが、東京を守るためなら極めて効率が悪い、アホの安倍ちゃんは日本の防衛なんて2の次だと考えてる、日本のミサイル防衛に向いているのは「THAAD」だ。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/439.html#c9

コメント [国際21] 戦火で荒廃したシリア再建に2000億ドル。アメリカとパートナー諸国が負担すべき(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 18:28:55 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1901]
イスラム国が破壊したのだから、イスラム国を作ったアメリカが負担すべき話だ。

フランスもな。

まさか、日本;安倍は支援するのか?

わかっておる! アメリカに支払わされるのよ!

だからこいつは首にしないと、日本は崩壊するのだ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/473.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
7. 2017年12月21日 18:29:05 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[2]
>6

ゴミ売りとウジ3K読んで、軍国化の過ちを推進する人は黙ってるか、考えを改めるこったね。

ドンパチってのは、死の商人共と、それに結託した奴等が起こす人類最大の犯罪なんだよ。

資源も国力も無い日本なんざ、世界で欲しがる国なんかありゃしない。ましてや放射能汚染深刻な国なんかいるのかねえ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
8. 2017年12月21日 18:34:05 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[3]
アホの集合体の山口出身の天木がどうしてこんな事描くのか判らんが、薩長テロリスト共のクーデター政権という認識は、国内外で拡がっているようだ。認めていないのは、明治維新思想から脱却出来ないか、郷土の英雄(ホントは売国加担者)崇拝が抜けない者達だろう。あとは、戦争の過ちを認めなくて、こっちの過ちを正当化している扶桑社とかの国賊教科書作り出版社に、バックの日本会議なのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
9. 阿快[496] iKKJ9Q 2017年12月21日 18:34:50 : 9SEKjbdtMA : zQ2H1LZBMHg[1]
>つまり「70年以上も、戦争で一人も死なない平和な時代を保ち続けてきた」のは、
>憲法を無視して世界最強の米軍が居り、自衛隊も居たためである可能性が高い。

そういうことだな。笑
逆を言えば、たしかに日本人は死んでないが米兵は肩代わりで死んでいる。
それだけではない。その米兵に世界中で何十万と人々が死んでいる。
つまり日本人が平和の代償に米兵を殺し、世界中の人々を殺してきた。
それを忘れてはいけない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] <ネトウヨ解散!>安倍総理が「反中」から「親中」に転換!「一帯一路」と連携を目指す!鳩山元総理の完全勝利が確定! 赤かぶ
23. 2017年12月21日 18:36:19 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[659]

やはり阿修羅掲示板の利用している奴らは「シナ傀儡」の在日ということがハッキリしました!

まあ安倍叩きに奔走していた奴らがその後どういう反応を示すかは知らないけど

こちらはあくまでアンチシナ畜生で警戒するまでなので

傀儡共の邪魔になることをしていきます!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/329.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
2. 2017年12月21日 18:36:24 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[4]
自分の息子を何とかしてよね。

云ってる事は賛同するんだけど・・・・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
10. 2017年12月21日 18:36:56 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[24]
明治維新は市民革命とはほど遠いロイヤリストによる反動政治だからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c10
コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 18:37:40 : Z2ppkZtFP2 : nWWuj9ZcwoQ[13]
弁護士、訴訟まみれのアメリカ社会。それで天文学的な金額の判決。ろくなものではない。裁判官、保険屋、宣伝屋もグル。

実質無理やり紛争を作り出すマッチポンプ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c4

記事 [国際21] コレマジの大田もビックリ??? 米国と中国、北朝鮮攻撃計画めぐり秘密会談…数千人の中国軍が中朝国境に進軍
コレマジの大田もビックリ??? 米国と中国、北朝鮮攻撃計画めぐり秘密会談…数千人の中国軍が中朝国境に進軍
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex4-sekaino-news-yomoyamabanashi-naiyou-1.htm#2017-12-21-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%94%B0%E3%82%82%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F%E3%80%80%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%A8%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%81%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%94%BB%E6%92%83%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%B7%A1%E3%82%8A%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E6%95%B0%E5%8D%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%84%84%E8%BB%8D%E3%81%8C%E4%B8%AD%E6%9C%9D%E5%9B%BD%E5%A2%83%E3%81%AB%E9%80%B2%E8%BB%8D


米国と中国、北朝鮮攻撃計画めぐり秘密会談…数千人の中国軍が中朝国境に進軍
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21759.html

米軍による北朝鮮への軍事攻撃の可能性が指摘されていた12月18日、新月の夜は何事もなく過ぎたものの、金正恩朝鮮労働党委員長は警戒していたらしく、父・金正日元総書記の命日である17日、労働党幹部らとの追慕の儀式には参加せず、ただ一人で錦繍山太陽宮殿を訪れ、追悼の意を表した。大勢で参加すればその情報が洩れて、米軍による空爆の標的となるのを心配していたのだろう。

 次の新月は1月17日だが、日米中韓による金正恩包囲網は徐々に狭まっているようだ。特に中国軍の動きが活発になっている。数千人規模の軍を中朝国境地帯に送り込んだほか、北朝鮮両江道恵山市の対岸にある吉林省長白県で、数百人の中国軍兵士が戦争の勝利を誓う宣誓式に参加。

 さらに、米軍の攻撃を追認するかのように、中国軍最高幹部が11月末、米ワシントンを極秘裏に訪れて、米軍最高幹部との秘密会談に臨んだのだ。今後は、米中両軍は金正恩指導部の体制崩壊に向けて協力体制を敷いていくとの見方も急浮上している。

4カ国共同統治案

 秘密会談を行ったのは米側がリチャード・クラーク米統合参謀本部戦略的計画・政策部長(中将)で、中国側は邵元明・中央軍事委員会聯合参謀部副参謀長(少将)。会談場所は米ワシントンD.C.の米国防大学。会談は11月29日午前に行われた。

 実はこの秘密会談は、今年8月に訪中したジョセフ・ダンフォード米統合参謀本部議長と習近平国家主席(中央軍事委主席)が両軍の情報交換や意思疎通、信頼関係の醸成を目的に定期的に開催することで合意したもの。議題は南シナ海問題や尖閣諸島など両国間の広範な問題などを協議することになっていた。

 ところが、この協議直前の11月29日午前3時過ぎ(米東部時間28日午後1時過ぎ)、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことから、協議は北朝鮮問題に集中したのは必然だった。米側は北朝鮮のICBMの性能が日増しに上がっていることに強い危機感を示し、「もはや話し合いの時期はすぎた。北朝鮮がICBMで米本土を攻撃するのを座視することはできない」などとして、先制攻撃の可能性を強く示唆。中国側も、「北朝鮮(の金委員長)が中国の説得に応じず、核・ミサイル開発で中国指導部と対立している。われわれは米側の対応を妨害するものではない」などと述べて、米軍による対北攻撃を黙認する姿勢を明確にした。

 特に、米軍による北朝鮮攻撃計画など朝鮮半島における緊急事態への対応について、米側は多くの時間を割いたという。一方の中国は、北朝鮮のICBMの性能や核兵器開発の進展現状、朝鮮人民軍の攻撃能力、米軍の対北攻撃計画の際の中国軍の対応などをレクチャーした。

 さらに、中国側は米軍が攻撃した際、北朝鮮領内で米中両軍が軍事衝突しないように、米軍の対北攻撃時の相互の連絡方法や米中双方の対応について提起し、協議されたもようだ。すでに、中国指導部は金正恩体制崩壊を見越して、北朝鮮を中国や米国、韓国、ロシアの4カ国による共同統治で管理する体制を検討しているとの情報もあり、米軍が第一線を越えれば、今後の展開は予想以上に早くなりそうだ。
(文=相馬勝/ジャーナリスト)


ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/12/post_21759.html
Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
24. 2017年12月21日 18:39:44 : FUYL07fZic : aK8xTXIutMM[20]
>>23

春日部市長選挙もお調べください
たったの8票差ですよ何かおかしい

当選した石川は自民の土屋品子とやりたい放題やってる
春日部はどんどん錆びれています

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
27. 斜め中道[3106] js6C35KGk7k 2017年12月21日 18:40:33 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1615]
>>25 さま
色々、小さいのはあるんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 18:42:44 : OIQLFX7VVg : Cc@ZgvfVcAk[2]
絶対に逮捕されない人間とすぐ逮捕されてしまう人間
税金で潤う人間と税金をとられ放題の人間
君が代を歌い、国旗を掲揚している義務教育の学校に、アメリカのヘリコプターのドアが落ちて来ても強く抗議してくれない国。
全てが滅茶苦茶である。国民から税金を取り立て仲間に移すことが政権の仕事であり、政策など実は無い。ここまで酷いとは皆思っていなかったであろう。選挙をやって墓穴を掘ったのは実は政権側である。多くの人が嘘に気がついた。もう持たないであろう。これでも潰れなかったら狂気の世界である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 弱者の視点持たぬ政治家など…/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2017年12月21日 18:46:15 : hzOtP8TIfQ : 7TVIWUHHZnc[2]
弱者の視点を持たないばかりじゃなく、弱者の生活を支える役割認識を持たない公務員はもっと存在意義が無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/414.html#c9
コメント [経世済民125] のぞみ重大インシデントの元凶は「世界に誇る定時運行」だ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 18:47:29 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[5]
一番の問題は”民営化”だろ?

国鉄時代から国の圧力と締め付けに加え、民間の声が五月蠅かったのはあるが、バカ曽根が民営化してから、収益確保だけに走り、そして赤字路線を切り棄て、新幹線ばっかの味も素っ気も無く、カネばっかかかり、サービスも悪くなってしまった。当然、国鉄時代でも点検整備もカバーしきれていないのに、それを余計に進めて、こうなってしまうのは当然。

バカ曽根は原発と云い、民営化と云い、アメポチとして許されざる大罪を犯した。今の安倍や小泉と同じ唾棄すべき輩だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/142.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
45. 阿快[497] iKKJ9Q 2017年12月21日 18:50:18 : 9SEKjbdtMA : zQ2H1LZBMHg[2]
>他人への無理強いはやめろ。こいつを信用するしないは俺が決めることだ。

まったくそのとおり。笑
ネタフリなんていう姑息な逃げ口上をしているだけでもうアウト。笑

シルタイといい、この樹里亜とかいうアホといい。
他人は他人。おまえらはおまえらの信条を開陳しておればいいのだ。

どうしても他者を無理に操作したがるシルタイの異常性に眉をひそめていたが、
まったく似たような異常なのがあらわれやがった。笑
無理強いはいかんよ。無理強いは。なにか勘違いしているバカどもが。笑


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK237] 厚顔、稲田朋美が防衛相時代の失態をネグり復活!「南京事件はなかった」のトンデモ講演、「一議員で終わらない」の決意表明も  赤かぶ
47. 2017年12月21日 18:54:22 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[25]
松井岩根大将の名前が出た ついでにこの言葉を掲げておく


松井は昭和23年(1948年)12月9日巣鴨拘置所において、戦犯教誨師花山信勝に次の言葉を残した

※ 南京事件ではお恥ずかしい限りです。南京入城の後、慰霊祭のときに、支那人の死者もいっしょにと私が申したところ[12]、参謀長以下、何も分からんから、日本軍の士気に関するでしょうといって、師団長はじめ、あんなことをしたのだ。私は日露戦争のとき、大尉として従軍したが、その当時の師団長と、今度の師団長などと比べてみると、問題にならんほど悪いですね。日露戦争のときは、支那人に対してはもちろんだが、ロシア人に対しても、俘虜の取り扱い、その他よくいっていた。今度はそうはいかなかった。政府当局ではそう考えたわけではなかったろうが、武士道とか人道とかいう点では、当時とはまったく変わっておった。慰霊祭の直後、私は皆を集めて軍総司令官として泣いて怒った。そのときは朝香宮もおられ、柳川中将も方面軍司令官だったが、せっかく皇威を輝かしたのに、あの兵の暴行によって一挙にしてそれを落としてしまった。ところが、そのことのあとで、みなが笑った。はなはだしいのは、ある師団長のごときは、当たり前ですよ、とさえいった。したがって、私だけでも、こういう結果になるということは、当時の軍人たちに一人でも多く、深い反省をあたえるという意味で大変に嬉しい。せっかくこうなったのだから、このまま往生したい、と思っている。※
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%9F%B3%E6%A0%B9


さらに、松井岩根大将のみならず 当時の軍人達が 揃って南京事件の存在を認めているのである
旧陸軍の そうそうたるメンバーが 揃いも揃って認めているのである
http://www.geocities.jp/yu77799/gunjin.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/369.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
25. 2017年12月21日 18:56:27 : td3QjyybOA : 9imY_zCKl5M[39]
言ってることがまるで空虚。
朝から晩まで相撲だらけで、国会のこの字も報道しないで
けだし正論ばっかほざいとれ。だれもおまいらなど信用しとらんわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK237] これ、許せないな。15日夕刻、米軍ヘリ落下物で件で、抗議のため上京した翁長沖縄県知事に面会せず、その後芸能人と会食  赤かぶ
35. 斜め中道[3107] js6C35KGk7k 2017年12月21日 18:59:23 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1616]
>>31 糞邪魔っ!
ナニをしているのかなぁ・・・北朝鮮に行くんじゃないのかなぁ・・♪
ついでだから、オスプレイかっぱらって行けや。

糞(阿快)とか、糞蝿とか、誘っていってくれりゃ、
でかい日の丸振り回して見送ってやるぞっ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/291.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
11. 2017年12月21日 19:00:34 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[6]
バカイは偽善者どころか、米軍兵士の命をダシに、アメポチを続けろってか、サイテーだな。

どこどうすればそんな歪んだ世界の人々と、米兵の命に加えて、日本の安全を軽んじる思考が出てくるんだ?アメ公のドンパチに日本が付き合わされる道理なんてどこにも無いだろ。

精神病院行く前に、ポリに自首して警察病院にでも入れて貰えば?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c11

コメント [国際21] 米の元国家情報長官はCIAの協力でテロを防げたと感謝する露大統領が米大統領を操っていると主張(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 19:02:01 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[241]
長い時 かけて築いた 包囲網

おだてられ 手先にされた 明治期に

戦争の 下ごしらえで テロ起こし
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/470.html#c2

コメント [国際21] 戦火で荒廃したシリア再建に2000億ドル。アメリカとパートナー諸国が負担すべき(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 19:02:08 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[242]
ワシントン 跡を濁して 知らんぷり
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/473.html#c2
コメント [戦争b21] 露国が軍隊をシリアから引き揚げ、CIAの情報提供に感謝する一方、米国は中東で新たな戦争の準備(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 19:02:14 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[243]
開戦の 目安にしよう イベントを
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/449.html#c1
コメント [戦争b21] 空爆回数が激増、トランプの容赦なき対テロ戦争(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 19:02:17 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[244]
「対テロ」と 叫んで飾る えげつなさ
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/448.html#c1
コメント [経世済民125] 全て計画通り いかに北朝鮮経済は制裁下でも年4%の伸びを達成するのか(Suptnik日本) 無段活用
3. 2017年12月21日 19:02:23 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[245]
制裁を 仕掛け作らす 逃げ道を
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/133.html#c3
コメント [経世済民125] 40%を超えている日銀の国債保有シェア(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年12月21日 19:02:28 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[246]
混乱の 種を日銀 わざと蒔き
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/136.html#c6
コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2017年12月21日 19:02:33 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[247]
濫造の 祟りが及ぶ 司法にも

濫造で わざと導く 窮乏化
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c5

コメント [経世済民125] のぞみ重大インシデントの元凶は「世界に誇る定時運行」だ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 19:02:37 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[248]
精密な 「ニホンスゴイ」が 亀裂生み
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/142.html#c2
コメント [自然災害22] 道東沖でM9級 30年内に最大40% 地震調査委公表 原発リスク 懸念の声(東京新聞) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:02:41 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[249]
商売に 差し支えるよ 起きぬなら
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/339.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相との会食トップは加計疑惑“悪巧み”仲間の一人とナベツネ読売新聞主筆〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年12月21日 19:02:46 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[250]
会食で 縛り取り込む 共犯者

ナベツネの お陰で野球 観なくなり
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/393.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 児童手当に減額世帯 安倍政権“子育て支援のウソ”また発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:02:51 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[251]
青写真 見せている間に 盗み取り
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/394.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] ネトウヨメンバーが名を連ねるHanadaに独占インタビューをさせた安倍首相(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 2017年12月21日 19:02:56 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[252]
「統一」の 臭い漂う 凄まじく
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/401.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 生活保護は人命に直結するラインだということ、忘れてはいけない  赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:03:02 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[253]
人命を 軽く見てこそ 日本的
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 何一つ成果のなかった韓国外相の来日  天木直人  赤かぶ
10. 2017年12月21日 19:03:08 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[254]
会えば良し 何もいらない 成果など
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/408.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 本心だろな。地方活性化の肝は、インスタ映えだって  赤かぶ
7. 2017年12月21日 19:03:13 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[255]
気づかない 電通仕組む 芝居だと

訪日を ネタに小細工 また仕込み
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/411.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
46. 樹里亜[36] jveXooif 2017年12月21日 19:03:14 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[791]
>>44
私はべつにウーマン村本を「信用」などしてませんし、あなたにまで信用しなさいと無理強いする気など、ぜんぜん、まったく、これっぽっちも、ありません。

なにゆえにそういう誤解が生じてしまうのか、不思議ね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年12月21日 19:03:17 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[256]
竹中も メイク施し 綺麗事
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] オリンピックと憲法改正に一体全体何の関係があるのか。総理が「生まれ変わる年に」という言葉にぞっとする。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2017年12月21日 19:03:22 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[257]
結びつく 全体主義の 高揚で
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/415.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 不毛な憲法論議を見せられるとドイツやスイスが輝いて見えるー(田中良紹氏)  赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:03:26 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[258]
裏ガネの ハブさスイスの 切り札は
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/418.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
21. 2017年12月21日 19:03:31 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[259]
強引な 値引きも鶴の 一声で
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月21日 19:03:37 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[260]
インチキも 政治の庇護で 続けられ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
6. 2017年12月21日 19:05:30 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[7]
チンケな男だ、どこまでも。

姑息さは人から軽蔑されても、信頼を買うことは出来ない事すら判らない60歳代のケツの青すぎるガキ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 弱者の視点持たぬ政治家など…/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2017年12月21日 19:09:19 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[442]

 安倍の 欠点は アメリカ様に 使っていただいている金をけちるのではなく

 日本人も 同じように その半分でも 使えば 日本人(低所得者)は 豊かになれるのだ
 
 ===

 安倍がケチなのか 官僚が ケチなのか??  それとも 両方が 無知なのか??

 ===

 お金は 使ったもん勝ち なんだけどな〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/414.html#c10

記事 [経世済民125] セクハラで訴えた労働者をクレーマー扱い、「口がくさい」「家族自慢がウザい」で雇い止め…トンデモ労働審判(リテラ)
セクハラで訴えた労働者をクレーマー扱い、「口がくさい」「家族自慢がウザい」で雇い止め…トンデモ労働審判
http://lite-ra.com/2017/12/post-3674.html
2017.12.21 ブラ弁は見た!ブラック企業トンデモ事件簿100 第3号 リテラ


  


「トンデモ」な事件というと、どのようなものを想起されるであろうか。思い返しても、ひどいなという事件はそれなりに手がけてきた。

「1年後に正社員に登用するから」を言い訳に、契約社員に対して一切の残業代を支払っていなかった会社とか。
 いまで言う「パタハラ」であるが、育児があるからと何度か残業を断ったことを理由に解雇してきた会社とか。
 役員からセクハラを受けた労働者が改善を求めたところ、その労働者のほうを東京に転勤させようとした会社とか。
「この作業が終わるまで帰るな!」と労働者を会社に2泊させ、あまりのことに心配になった夫が会社に駆けつけたところ、妻が顔面蒼白でぐったりしており、慌てて救急車を呼んだケースとか。

 また、会社側が「『解雇』と言ったら負け」と思うあまりに、解雇というかたち以外で労働者を追い出そうと、自宅待機を命じて賃金を大幅減額、あるいはゼロとしたり、正社員なのに「アルバイト勤務を命じる」という辞令(!)を発行したり、といったケースも。恐ろしいことに、前者も後者もそれぞれ複数手がけた。

 なお、この「『解雇』と言ったら負け」信仰は相当蔓延しているらしく、弁護士経験が7年程度の私でも、「呼び出されて退職届を書くことを無理強いされた」といった類型の事件を、2桁にはならないが、それに近いくらい経験している。

 さて、ようやく本題。前回の連載で、労働審判の話が出た。労働審判は、原則として3回以内の期日での解決をめざす、いわば「短期決戦」の制度である。

 地域差もあると聞くが、私のいる大阪では、とにかく初回が勝負、という運用がなされているように思う。初回期日で終結してしまうことも、決して珍しくない(余談であるが、初回で細部まで聞き取りを行い、労働審判委員会が心証を開示するところまでいくため、かつて、15時に始まった期日が18時40分までかかったことがある。これ以来、私は依頼者さんに期日連絡をする際には必ず、「延びてしまって遅くなることもあります」と念押しするようになった)。

■セクハラで訴えた労働者を「過去にも労働審判で多額の金を得た」とクレーマー扱い

 何が言いたいかというと、とにかく初回期日までの準備が肝要である、ということである。労使どちらであっても、初回期日の労働審判委員会からの指摘を待って、「あっ、その点ですか、次回までに主張と証拠を補充します」というわけには、基本的にいかないのだ。

 こうなると、勢い、初回期日までに出せるものはすべて出しておこう、という発想になるのはわかる。わかるのだが、ちょっと待ってほしい、という主張や証拠がいくつかあるので、今回はその話をしたい。

 かつて、セクハラと解雇の問題で申し立てていた労働審判で、相手方から「申立人は、以前勤務していた別の会社との間でも労働審判を行い、多額の解決金を得た」という主張を本当にされたことがある。さすがにこれには抗議したが、未だに信じられない思いである。

 労働者が過去に労働審判制度を利用した、それが、セクハラの成否や解雇の有効性に何の関係があるというのか、まったくもって意味不明な主張である。なお、本人に確認したところ、過去の労働審判というのは会社側が申し立てたものであったらしく、ますます意味不明であった。

 当然であるが、仮に、労働者が労働審判を複数回申し立てたとしても、労働者に何ら不利になるものでないのは当然であるし、そのようなことがあってはならない。

 他にも、「セクハラと言っているそっちがむしろセクハラ」と言わんばかりの主張とか、「これほど優秀な人をこちらから雇止めするはずがない(だから労働者側が自主的に辞めたのだ)」といった主張など、いろいろ目にしてきた。

 また、労働審判でよく目にする証拠のひとつに「陳述書」がある。「陳述書」とは、労働者側であれば労働者本人の、使用者側であれば、代表者や、当該労働者の働きぶりを知っている人(上司、同僚、部下など)の言い分を、「私は……です」という一人称のかたちで文章化し、その本人が署名押印したものである。

 使用者側が提出してくる「陳述書」に、まだその会社で勤務している従業員が署名押印している場合、陳述書の内容が会社の意向に沿ったものになるのは、言わば当然である。したがって、労働審判委員会も、陳述書の内容をすべて真に受けているわけではない。

 それでも、出てくるのである。

■陳述書に「口がくさい」「家族自慢が気に障る」「目つきが怖い」とただの悪口

 例えば、派遣労働者が雇止めを争った労働審判で、同僚の陳述書に、

「○○さんが、有休で海外旅行に行った話をしていたのが聞こえてきて不愉快でした」
「お子さんや旦那さんの自慢をするのが気に障りました」
「近くで話したときに口がくさかったことがあります」

 とか。労働者としての適格性に関することとか、業務に具体的にこんな支障が生じたとか、もっと他に書くべきことがあるのでは……。

 紛争が生じてから、当該労働者に何かよくない点はなかったのかと強引に「あら探し」をした結果だと思われるが、もちろん、単なる不快感が雇止めの有効性を根拠づけるものではない。署名押印している同僚よりも、そんなかたちの協力を従業員に求めている会社の姿勢のほうが窺い知れるというものである。

 他の解雇事件でも、

「店長(※その労働者は店長でした)の目つきが怖く、威嚇しているように感じました」

 といった言いがかり的なものから、

「今回、○○さんが解雇に納得できずに労働審判を申し立てたと聞いて、何という恐ろしいことをするのかと思いました」

 と、もはや解雇の有効性と何一つ関係ない、当該労働者が解雇された後のあなたの気持ちを延々書かれても……といったものまで、実に様々なバリエーションがある。

 なお、ここに挙げた事件についても、程度の差こそあれ、すべて労働審判において調停(和解)が成立し、会社側から解決金を支払ってもらうかたちで解決している。

 ある使用者側の弁護士から、「陳述書は裁判所に宛てて出しているというよりも、労働者の気持ちをくじくために出している」といったことを言われたことが本当にあるが、法的に意味のない、もはやただの悪口ではないか、といった陳述書が5通も6通も7通も出てくるのは、勘弁していただきたい。

 誰が言ったか、「裁判や交渉は、喧嘩するためにするのではない、喧嘩を収めるためにするのだ」という言葉もある。

 いつかはお互い拳を下ろし、それぞれの人生が続いていく。そのときのためにも、むやみに戦線を拡大させないほうがいいんじゃないの……と思うのである。
(中村里香/北大阪総合法律事務所 http://www.kitaosaka-law.gr.jp

********************

■ブラック企業被害対策弁護団
http://black-taisaku-bengodan.jp

長時間労働、残業代不払い、パワハラなど違法行為で、労働者を苦しめるブラック企業。ブラック企業被害対策弁護団(通称ブラ弁)は、こうしたブラック企業による被害者を救済し、ブラック企業により働く者が遣い潰されることのない社会を目指し、ブラック企業の被害調査、対応策の研究、問題提起、被害者の法的権利実現に取り組んでいる。
この連載は、ブラック企業被害対策弁護団に所属する全国の弁護士が交代で執筆します。










http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/144.html

コメント [経世済民125] [リニア入札談合]一部工事で「たたき合い」受注調整不調 発覚の糸口(競争した為に談合発覚?) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月21日 19:15:21 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[261]
割食った 会社がキレて 表沙汰
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 改憲案の国民投票実施なら憲政史初の「首相リコール投票」に 急転直下の退陣も(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:15:28 : Z2ppkZtFP2 : nWWuj9ZcwoQ[14]
健保改正の国民投票は不正がない限り否決される。日本国民はそこまで馬鹿ではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/424.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
12. 2017年12月21日 19:15:29 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[262]
新しさ 見せて誤魔化す 闇歴史
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:15:34 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[263]
大事故を 起こし責任 取らず逃げ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 疑念はこれだけある リニアとスパコンの凄まじい闇<上><中><下>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 19:15:39 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[264]
反対の 声が上がった 疑惑出て
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
4. 2017年12月21日 19:18:03 : Z2ppkZtFP2 : nWWuj9ZcwoQ[15]
大事故はもう起こっている。日本、日本人に対する好感度は海外から今急激に低下している。それも日本人は嘘つき、事実を認めないというものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
22. 2017年12月21日 19:19:04 : Yzz0jsk95k : _KiyCGWfmsc[24]
衆院議員選挙で不正を受けて落選した候補者は、定められた期限内に提訴すればいいんじゃないか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
13. 2017年12月21日 19:19:09 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[225]
「資源も国力も無い日本なんざ、世界で欲しがる国なんかありゃしない。ましてや放射能汚染深刻な国なんかいるのかねえ?」

 いるよ、

 盗人いるから、しんぱいしなくても。

 EX)北朝鮮漁船、松前小島までできて 島の備品をぬすんでた。

    拡大解釈すれば、のほほんとしてたら、全部盗まれる。

    おめでたい日本人、サンキュ−てね。


 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c13

コメント [原発・フッ素49] 会津ブランド(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:21:35 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[443]

 愛は 千葉産のコメをもらったので 大変迷惑したが 誰かに 差し上げました!!

 山形産のコメも 迷惑しています〜〜 誰に上げようかと 思案中です〜〜

 ===

 すごく おいしそうな 袋に入っています 立派な袋です〜〜〜

 



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/253.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
47. 2017年12月21日 19:22:50 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[95]
こうやって当初の言説と違う方向にもっていく奴は、ミギであれヒダリであれ世の中にはよくいるからな。用心する必要がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c47
コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
117. 2017年12月21日 19:22:51 : cAhbWYS63k : bWpcy0GWB@w[12]
/
>要は、使用済み核燃料が不完全核爆発を起こして飛散した、
>ということを信じたくないだけなのだろう

<全く同意。

 =====================

石川迪夫「原子炉の暴走―臨界事故で何が起きたか」(2008, 日刊工業新聞社)

「1999年に北陸電力志賀原発1号機で制御棒が抜けてしまった事故の際、即
 発臨界が起きた可能性が指摘されている。ただ、燃料の損傷を確認する程度ま
 でではなかった。」


だから、地震や初めの水素爆発などの振動で制御棒が抜け落ちたり破損して落ち
ると、部分的な即発臨界が起きても不思議ではない。


★:福島第一3号機制御棒駆動配管282本中242本が損傷 3本は貫通
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-26/03_0102.html

  「科学が危険といっても法律が安全と言えば安全・・・」と、小泉が再稼動させた

元々ボロボロだった制御棒だから、一時的な部分的な即発臨界は充分可能だろう。

 ====================

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/464.html →→→ いいねぇ。

 *************************


★『大気汚染:子どもの脳の発達に及ぼす影響』★

1歳未満児1,700万人、基準値6倍の汚染地域に 7割が南アジアに、脳の発達を損なう恐れ
 ユニセフ新報告書を発表
 unicef.or.jp/news/2017/0264.html …
 https://www.unicef.org/environment/files/Danger_in_the_Air.pdf

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 PM2.5も子供の脳の発育に障害は起きると公表された。

 Csボールは、0.5〜1.0〜100μm以上と大きさは様々。
 大きい物は肺に溜まり、小さい物は全身を巡り、臓器に固着する。
 脳にも固着する。

 身長の低い子供は、ホコリは通常数十センチ程度しか舞い上がらないので、大人が吸ってなく
 とも子供は常に吸い続ける。
 さらに、体重が少ない分、影響は5〜10倍にもなる。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★>米国アレルギー感染症研究所 アーセル・ファンデンブリング氏<★

 
  日本の放影研から長崎・広島の被爆者資料を購入。
  CIAやFBIからの指示で。核兵器のテロ対策の一環で、
  将来に備えての国の研究の一部がこれ。


  つまり、内部被爆で重篤なものから様々なアレルギーがひき起こされ
  るからこそ、米国アレルギー感染症研究所が被爆者の医療データを日
  本から購入する訳。

  好中球・NK細胞・T細胞変異〜で免疫力が低下のみならず、

  【免疫異常】も起こるので、アレルギーが必死で当然だった。

  アトピーも食物アレルギーも内部被爆が主な要因だった。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  日野原先生には悪いけどね、生活習慣病〜糖尿なども〜に甚大な影響
  を与えていたのは【内部被爆】だったね。

  ★:2000年前のローマ帝国なんぞ、最低の生活習慣だった。

    朝から酒飲み放題、飽食三昧==何度でも吐いて食べ直した、
    それでも元気で生涯を放蕩三昧できた時代だった。

  ◆:タバコの喫煙率が下がり続けても、肺がんの発症率は上昇が止まらない。


日野原先生、残念!! 生活習慣が良くなっのに肺がんが増えてるじゃん。
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/sedd2f0e5dee1d2dc/image/ib5b7bd3dc8736074/version/1354025634/image.jpg


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c117

コメント [戦争b21] 「日本海は日本の海ではない」と中国空軍!   赤かぶ
6. 2017年12月21日 19:24:41 : WdJtl8Ym8A : owJadMn7JKU[58]
>>5 ?何を噛みついているの

シナはchina由来の学術用語です、植物学などでもシナ原産何々とある、例えばイチョウ、大豆等。
東シナ海、南シナ海はそれぞれ英語名ではEast China sea,South China Seaです。

なお小生は日本には中国地方の名称が既に使われているのに、どうしてChinaを中国と云うのだろう、シナ(支那)を使えば良いと思うが。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/450.html#c6

記事 [経世済民125] 年末株高への悪材料 ビットコインバブル崩壊を市場が警戒(日刊ゲンダイ)
 


年末株高への悪材料 ビットコインバブル崩壊を市場が警戒
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219826
2017年12月19日 日刊ゲンダイ


  
   1年間で22倍の値上がり(C)AP

 年末に向かって株価が上昇していく――。「掉尾の一振」という相場格言だ。

 今年の相場も残すところ2週間足らず。ところが、掉尾の一振を期待する声は高まってこない。むしろ、「下落が心配……」の弱気発言が多いのだ。

「先週末(15日)まで日経平均は4日続落し、400円近く下落しました。少し前までは年内に2万3000円を固めるとの見方が有力でしたが、今は2万2000円を死守できるかどうかに変化しています」(市場関係者)

 悪材料の筆頭はビットコインだという。株式相場と直接関係はないが、「株に向かうべき投資資金の一部が、ビットコインに回っています。何しろビットコインは値動きが激しく、稼ぐチャンスは多いので個人投資家が群がっている」(ネット証券幹部)というのだ。

 ビットコインの相場は18日時点で、1ビットコインあたり220万円前後だ。昨年12月は10万円前後だったので、わずか1年で22倍。凄まじい値上がりだ。

■背景に課税問題も

 FX取引などで知られる「サクソバンク」は驚愕の予測を出した。18年のブラックスワン(あまり予想できないが起きた時の衝撃度は大きい)だとしながら、「ビットコインから投資家が逃げ出し、価格は1万6000ドルから1000ドルに落ち込む」と予測した。

「国内でも暴落の不安が高まっています。ビットコインに関する課税問題が背景です。現在、ビットコインで得た利益は雑所得の扱いなので、他の収入と合算して確定申告する必要があります。分離課税ではなく、総合課税なのです。ビットコインは急騰しただけに荒稼ぎした人も多いはずですが、きちんと申告できるのか。今後、摘発が相次ぐようなことになれば、ビットコイン熱はあっという間に冷めかねません」(株式アナリストの黒岩泰氏)

 ビットコインバブル崩壊で、株式市場からも投資資金が引き揚げられれば、株は暴落。世界的な金融危機を誘発しかねない。

「株式市場に力強さがあればいいのですが、相場を牽引してきた東証2部指数が、先週末に7日ぶりに反落したのです。嫌な感じです」(証券アナリスト)

 掉尾の一振は期待薄か……。










http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/145.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
5. 2017年12月21日 19:29:15 : xvpk3lNkRg : rAb_3i5_t7U[1]
「安倍一強」に加担するバカガキについてもご見解どうぞ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年12月21日 19:30:38 : xvpk3lNkRg : rAb_3i5_t7U[2]
竹中平蔵はもはや日本語メディアに文章を掲載してもツバを吐きかけられるだけ
メディアまで巻き添えを食らって非難されるので、ジャパンタイムズに寄稿したところ
高野孟さんにあっさり発見されて、いつものペテン詐欺詭弁を垂れ流してることがバレてしまい
コイツバカジャネーwと晒し者にされ、国民の失笑を買っているのである みじめですね竹中平蔵

どこまで逃げるか?次はどこのメディアに詐欺ペテン詭弁を載せてもらうのか
逃げっぷりがどこかの総理みたいですけど、どっちが師匠でどっちが弟子なのかな?

竹中平蔵スレだけ、●せとか殺伐としたコメントが満載になる
竹中平蔵先生の人徳がしのばれますね、どんな気持ち竹中平蔵先生?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c11

コメント [経世済民125] やられた! 3億8000万円振り込め詐欺に遭った!   赤かぶ
3. 2017年12月21日 19:31:22 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[444]

 一説によると ABEという名前で 引き出されていた!!

 担当者が まちがった 取引先の名前は Kekecyuu.co だったらしい

  
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/143.html#c3

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
2. 2017年12月21日 19:33:05 : xvpk3lNkRg : rAb_3i5_t7U[3]
イエスキリストは高見山みたいな風貌の巨漢だった、と寺山修司が言ってた
パワフルなイエスキリストが次々と支持者を獲得して一大勢力となったため
小泉純一郎みたいな奴らに奸計を以て殺されてしまったのである
本当は片手で十字架を持って振り回しながらゴルゴの丘をダッシュで駆け上がったのかもしれません
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c2
コメント [経世済民125] やられた! 3億8000万円振り込め詐欺に遭った!   赤かぶ
4. 2017年12月21日 19:35:36 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[445]

 財務省は 何時も アメリカの振り込め詐欺に 引っかかっているらしい

 ===

 明日までに 9兆円 ふりこめ って 請求書が来るのだそうだ
 
 ===

 担当者は 迷わず コンピュータの ボタンを押すらしいぞ〜〜〜

 ===

 この場合 振込先は 毎回 同じところらしいから 安心だよね〜〜
 
 振込先を まちがっては いないものね〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/143.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年12月21日 19:42:02 : V2yOER4F4k : LszMkLqZhOU[9]
まあゆっくり犯人探しをしましょう
誰が悪いかわかってきているけどね  http://ur0.pw/HG08  http://ur0.pw/HG07
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
6. 2017年12月21日 19:42:27 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1833]
起こす可能性じゃなくて
もう起きた
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
7. 2017年12月21日 19:45:41 : vJJW1Zlyvg : CiegIpxxx1M[2]
沖縄のみなさん元気を出してください
下記にある黒幕が出てくるまで安倍政権は何の反省も謝罪もしません。
日本の政治がここまで腐敗している理由がはっきり明確にわかってきました。
マスコミ、皇室、政治家です
http://ur0.pw/HG08    http://ur0.pw/HG07
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c7
コメント [経世済民125] セクハラで訴えた労働者をクレーマー扱い、「口がくさい」「家族自慢がウザい」で雇い止め…トンデモ労働審判(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 19:48:06 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[446]
 
 この手の 労働争議の弁護士は ある意味 ゴロツキみたいな 弁護士でもあるよね〜〜

 ===

 どうも 訴えを起こす 1年以上前から 証拠集めをする 従業員が いるのか?

 それを 弁護士が けしかけているケースも あるのではないか??

 ===

 だれだって 和解金の 美味しいお金をもらえば 癖になるよね〜〜〜

 あっちの会社でも こっちの会社でも 告訴する プロ悪質従業員は

 ===

 こういう 弁護士が 作り上げるのではないだろうか!!
 


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/144.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 改憲案の国民投票実施なら憲政史初の「首相リコール投票」に 急転直下の退陣も(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 19:52:27 : vJJW1Zlyvg : CiegIpxxx1M[3]
日本の政治がここまで腐敗している理由がはっきり明確にわかってきました。
マスコミ、皇室、政治家です http://ur0.pw/HG08    http://ur0.pw/HG07
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/424.html#c4
コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2017年12月21日 19:52:58 : 7Fme1IP4sE : H1CWjT2PWVU[1]
>>03

非正規雇用が日本の労働者の半数を超えたのだろう。
不遇なのはインテリたちだけなのか。

「扇動」とのたまう貴殿の立場が大多数の日本人と同じかどうか、検討の必要があるのでは。それとも自分たち貴族だけが安泰なら、大多数の日本人は地獄に落ちてもよい、そういう立場か。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c6

コメント [経世済民125] セクハラで訴えた労働者をクレーマー扱い、「口がくさい」「家族自慢がウザい」で雇い止め…トンデモ労働審判(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 19:53:36 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[447]

 一時期はやった サラリーローンの 過利息の取り立ては テレビコマーシャルした

 ===

 そういう 美味しい仕事をした弁護士が 次に狙うのが 労働争議だろうね〜〜

 ===

 次の テレビCMは

 「あなたは 会社に不満を持っていませんか? 一度OO弁護士事務所にご相談ください」

 だろうね〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/144.html#c2

コメント [戦争b21] 露国が軍隊をシリアから引き揚げ、CIAの情報提供に感謝する一方、米国は中東で新たな戦争の準備(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 19:56:33 : OhTosKFbUo : YqX840rxbJI[1]
ウクライナは間違いであると考えられる
なぜならイスラエル人が多数東部地帯に入植しコロニー建設しているのだ
ロシア革命以前は同地はユダヤ人自治区だったのだ
革命で追放されドイツでジプシー化 ほとんどナチスにより抹殺されたのは記憶に新しい。
あまり露骨に手を出すと プーチンは第二のヒットラーと揶揄されさらに窮地へ、

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/449.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 飲み会三昧の昭恵夫人 首相公邸で忘年会開催の公私混同(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年12月21日 19:56:37 : P7VUa2kSls : gTkuvKx1ppc[1]
わざと国民を怒らせて挑発しているんじゃないか?
安倍よりも皇室だぞ。今日も皇室安倍麻生で会ってたぞ
政治がここまで腐敗している理由がわかってきた
http://ur0.pw/HG08    http://ur0.pw/HG07
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/358.html#c17
コメント [経世済民125] やられた! 3億8000万円振り込め詐欺に遭った!   赤かぶ
5. 2017年12月21日 19:58:07 : 7Fme1IP4sE : H1CWjT2PWVU[2]
元社員とか、内部の者が協力していなかったらできない詐欺だろう。
日本極道+中国黒道のコラボだな。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/143.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 知っている?自民改憲案に“毒薬”が仕込んであることを!  赤かぶ
6. 2017年12月21日 19:59:31 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3268]

人間の屑が、選挙の不正で総理の座に居座っている。
今こそ緊急事態である。アベ一派を即刻逮捕し、投獄すべきだ。

>アベ・デンデン未来予想図 https://imgur.com/a/SDVDu

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。

>不正選挙手口についての考察(抜粋)
http://richardkoshimiizu.hatenablog.com/entry/2016/06/24/092427

>▼北朝鮮ミサイル実は“日本製” マンガもいいところ!
http://85280384.at.webry.info/201711/article_84.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/419.html#c6

記事 [カルト18] (上)大使館を移すと言いながら4〜5年先…何の意味もない〜トランプがへらへらと間に立って、形だけ…今回の問題はゼスチャー
「2009」番 「トランプが、エルサレムを首都承認した」問題を徹底的に解説する。日本人は、中東アラブ、イスラエル問題を大きく理解するために、歴史を勉強するべきだ(前編)。 副島隆彦 2017.12.19 」
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/2007
 (抜粋)

私、副島隆彦は、イスラエル(ユダヤ教徒)、イスラム教諸国の両方の立場、主張を大きく説明することで、皆の理解を得ようと思う。

いまイスラエル国(人口はたったの850万人ぐらい。千葉県ぐらい)は、一番大きな都市であるテルアビブから東に100キ行ったところの西エルサレムに首都があります。

アメリカ政府は、今はテルアビブにあるアメリカ大使館を、エルサレムの西側の高層ビルも建っている地区に少しずつ移していくと決定した。これを今から4〜5年かけて実行すると、言っています。

 アメリカ政府が自国の大使館をイスラエル国内のどこに置こうが、建物は、お金さえ払えば買ったり借りたりできる。今はエルサレムの旧市街ではなくて、その外側のビルがたくさん建っているきれいなところにビザを発給するアメリカ領事官があり、そのそばに大使館も持ってくるとトランプが言っただけのことのだ。それでも大騒ぎ。それは、ここに至る、長い歴史がある。それは、今から3200年前(紀元前1200年)に遡(さかのぼ)る。

アメリカがエルサレムを首都と認めると言っただけで、中東が、また戦争になるのではないか、と日本人は、訳も分からず、不安になる。知識がものすごく不足しているからだ。何やら、むずかしい解説(文)だけは、日本のテレビ、新聞はする。

パレスチナ人を初めとするイスラム教徒たちが世界中で騒ぎ出していると言っています。それは日本の知識階級を含めて知識がないからです。
 私、副島隆彦の結論は、「 トランプがアメリカの大使館をテルアビブから西エルサレムに移したからといってたいした事にはならない。ただし日本人は、大きな理解で歴史を勉強しなければ」である。アラビア人、イスラム教徒たちが騒ぎ出して大変なことになると勝手に思い込むのは知能、知恵(=知識)が足りないからだ。私が、これから本気で説明しますから、よく理解してください。

 日本の知識階級も、新聞記者たちも政治家も、大学教授たちでさえ、以下に私が話すことを、大きく理解できていない。それはイスラエルの建国以来のことがよくわからないし、報道があまりされないからだ。この建国には、1948年(今からたったの70年前)と、もうひとつ、今から何と3200年前の、紀元前1200年(ごろ)の、ふたつの建国があるからだ(笑い)。としか、私は言いようがない。このことをまず、言っておきます。「それは何のことですか」と疑問に思っていいから、私の話に耳を傾けなさい。

 (中略)

 さて今回のエルサレムの首都認定問題で、一番強硬なのは、ニューヨークに住んでいるユダヤ人の金持ちたちだ。

イスラエルの人口は850万人ぐらいだ。このうちユダヤ人は600万人ぐらい。残りはアラブ人でほぼパレスチナ人。ユダヤ人と結婚したり、合いの子になっていたりして複雑だ。ユダヤ人も、アラブ人も 人種的には同じセム族 Semite セマイトという。 だから、反ユダヤ主義の人種差別を、 anti -Semitism アンチ(アンタイ)セミティズム という。

ところが、アメリカ合衆国には800万人ぐらいのユダヤ人がいる。本当は2000万人いる。これをクローゼット・ジュー Closet Jews 、 隠れユダヤ人という。表面上はアメリカ白人でキリスト教徒のふりをしている。だが、ユダヤ人の血が混じっている。
 例えばヒラリー・ロッダム・クリントンなどは、ロッダム家は、オランダからやってきた商人の家系だ。だからユダヤ系だ。だから、ヒラリーはニューヨーク州選出の上院議員にもなれた。ニューヨーク州は、ジューヨーク “ Jew York “ と言われるぐらいユダヤ人が非常に強いところで、大金持ち、経営者がたくさんいる。

 彼らがトランプを突き上げた。トランプが、ユダヤ人の団体に、大統領選挙中に公言して約束とおりに、どうしてもエルサレムを首都と認めよ、ということだ。そして、この決定は、実は、アメリカ民主党の 決議でもある。1995年に「イスラエル首都法」という法律が出来て、クリントンもオバマも、「エルサレムを首都と認める」の立場だったのだ。だから、今回、よごれきったアメリカのリベラル派勢力である民主党は、トランプを一切、全く、何も批判しない。面白い現象だ。

 ここに今は二つのイスラム教徒のモスクがあるが、それらをぶち壊して、もともとのユダヤ教の神殿、すなわちKing Solomon's Temple に戻したい。Temple テンプルを、日本語では、お寺と訳して、神社のことをShrine  シュラインと言うと決めている、が、それは日本人が勝手に言っただけで、このコトバの区別がつく日本人の知識人はいないだろう。だから、ユダヤ人たちは、今の岩のドームをぶち壊してKing Solomon's Templeを復活させたい。元々の、3200年前に、戻したい(笑い)。

 しかし、それをやったらどうなるか。本当に第3次世界大戦だ。世界中に18億人のイスラム教徒がいる、東アジアのマレーシアやインドネシアもイスラム教国だから、黙っていません。おそらく、怒ったイスラム教徒が、自爆攻撃(スーサイダル・ボミング suicidal bombing )の突撃隊となって、これが何千人か何万人では済まなくなる。だから、そんな「モスクをぶっ壊すこと」は絶対にできない。 しかし首都と認定する、ぐらいは出来るし、やりたかったのだ。

 エルサレムの旧市街を、地図で示すと(前掲の写真をもう一度、しっかり見なさい)4つに分かれている。南のほうにアルメニア正教の人たち。アルメニア人が何百人が住んでいる。これはキリスト教の古い宗教だ。アルメニア国はトルコの東側にありますが、苦難を背負った商業民族で、ユダヤ人とよく似ていると言われています。私は、最近、1918年に、トルコによってアルメニア人が、150万人、虐殺された、という最新の映画を見た。アルメニア問題は今日は話さない。

 エルサレムの旧市街の西側はキリスト教徒、そして北側にイスラム教徒であるパレスチナ人に地区。パレスチナ人たちは貧乏です。物売りを懸命にしながらエルサレムに住んでいる。観光客相手の汚い土産物屋は、全部パレスチナ人だ。ヴィア・ドロローサ(悲しみの道)沿いはずっとパレスチナ人の物売りたちだ、と、現地に行った編集長が言った。
そして当然のように、現在の支配者であるイスラエル人が、威張って住んでいる。彼らが差別されて身を縮めていた時代が何百年もあったのだろうが。このように旧市街は四つに分かれている。
 
 旧市街のキリスト教徒地区に、キリストが捕まって、連れていかれて、このあとすぐに磔刑(たっけい。はりつけ、磔=はりつけ=の刑)にされた場所と言われる「聖墳墓教会」(せいふんぼきょうかい)があります。ここがゴルゴダの丘、そのものだ。

 キリストが処刑されたのは、副島隆彦は決めつけるが、前述したとおり、紀元後30年だ(36歳)。聖書にはゴルゴダの丘とかゲッセマネの園(ここで捕まったとも聖書に書いてある)とかが出てくる。このゴルゴダの丘、すなわち今の聖墳墓教会とは、イエス・キリストを応援していた金持ちの屋敷の庭らしい。この考え(学説)が最近は一番、強い。 

ここで、ついでに言っておくが、エルサレムの南、10キロぐらいのところにある ベツレヘムで、そこの馬小屋で、イエスが生まれた、となっている。これは、今では、真っ赤なウソだ。世界中でバレている。イエスは、「ナザレ Nazareth のイエス」なのであって、北の方の ナザレで、生まれて育った。 

そして、30歳から、自分の信念に基づいて、「私は、人類(人間全部)を大事にしたい。救いたい」という、それまでの人類史に存在しない、全く新しい、救済(サルベーション)のための宗教を始めた。だからエイスは、偉大なのだ。だから、キリスト教が、彼の死後、爆発的に、世界中に広がった。 インドのお釈迦さま(ゴータマ・ブッダ)も、それからイスラム教のムハンマドも、この救済(サルベイション)の思想を説いたので、それで、世界中にドカーンと広がったのだ。

「人間を大事に扱え。女たちを虐(いじ)めるな。人間を動物みたいに扱うな」と主張したから、それで世界宗教になった。残念ながらユダヤ教は、そういう宗教ではない。だから広がらなかった。

 イエスは、36歳で死んでいるから、布教活動は、たったの6年間だ。ナザレから東のガリラヤ湖の周辺をうろうろして、それから、ヨルダン川を南に下(くだ)って、洗礼者(バプテスマの)ヨハネ John の洗礼(バプタイズ)を受けた。それから、エルサレムに入った。旧市街の中を自由に動き回ったとは思わない。すでに、イエスの布教活動は、ローマ帝国からの現地派遣の軍事総督(ぐんじそうとく。pro consul プロコンサルの ピラト(Pilate ピラトゥス、 パイラト)にとって、危険な扇動者(ゲマゴーグ)と見なされていたようだ。

 ナザレは、イスラエルの北の方の、ガリラヤ湖 Sea of Galilee の西の方だ。そして、エイスの真実の奥様であり弟子(使徒、アプストル)でもあった マグダラのマリア Magdalene Maria の生まれ育ったマグラダ Magdala の町が、ガラリア湖のほとりにある。イエスが布教を始めて、1年後ぐらいの 31歳(紀元後25年)にマリアと出会って結婚した。そして、一緒に布教の流浪を続けた。まわりに信者として弟子(使徒)たちが出来た。

イエスは、普通の男で有り、人間で有り、奥さんと、子供もいた。父 ヨセフ Joseph は、 言われているような、ただの貧しい大工ではないだろう。それなりの家の出の人だったようだ。そうでなければ、イエスがそれなりの教養を身につける事は出来ないし、まわりから尊敬されない。

イエスは、ただの人間であり、普通の男である。このことを言うと、ローマ・カトリック教会が非常に困るのだ。ローマ教会ことは、大嘘つきで、人類の諸悪の根源である。私、副島隆彦が、このことをずっと書き続けるので、だから、私は、いよいよ、日本の土人の支配階級(エスタブリッシュメント)から嫌われる。でも、私は黙らない。

イエスは普通の人間だった。この思想を説くのが、欧米の、独特のプロテスタントの一種である、ユニテリアン =フリーメイソンの思想だ。
イエスが、殺されるまで、どのように6年間、布教したかは、ここではもう書かない。

イエスは「最後の晩餐(ばんさん)」をした、エルサレムの市街の外の、イエスの支持者の家で、12人の弟子たちと一緒に土間に、寝ていた。そこを突然、ローマ兵に襲撃されて、イエスだけが捕まった。ほかの弟子たちは逃げた。そして、捕まった次の日の朝には、もう、そこから1キロぐらい離れた今の聖墳墓教会(せいふんぼきょうかい)の場所にローマ兵たちが、十字架を組み、さっさと殺してしまった。ピラトの命令だけで、裁判もなければ何もなかったはずだ。後で、またこの話をします。

 話をもとに戻す。「神殿の丘」(ソロモン神殿)を。ユダヤ人が取り戻す運動を一番激しく強硬に主張しているのがユダヤ系アメリカ人の富豪たちだ。その代表が「ラスベガス・サンズ、という大手のカジノ業者で、サンズ・グループというギャンブル興行主の大親分のシェルダン・アデルソンだ。

本当に、こういうむくつけき顔をした、恐ろしい男でないと、博奕(ばくち)業の大物になんかなれない。 このアデルソンが、トランプに「約束を守れ。少なくともアメリカ大使館はエルサレムへ移せ、エルサレムがイスラエル国の首都だと認めろ」と、うるさくせっついた。そのように報道もされた。

 トランプという人は、大金持ちの大きな勢力に対しては頭を下げる。
「わかった、わかった」と、嫌々(いやいや)ながら、エルサレムを首都と認め、アメリカ大使館をエルサレムに移すと宣言した。それが12月6日だ。しかし大使館を移すと言いながら4〜5年先ですから、何の意味もない。

 何が問題となるかというと、先ほど言ったように、本当に神殿の丘をぶち壊すのか、だ。今から3200年前、ユダヤ教の至聖所(オラクル)のFoundation Stone「基礎石」という平たい岩の上で、ささげ物(ホロコースト)のヤギや牛を殺して儀式をやっていた。
そこが大昔は、ユダヤ教の本当の聖なる場所だった。そこが今は、岩のドームとしてきらきらぴかぴか光っている。世界中のユダヤ人は不愉快で仕方ない。
 
前述したとおり、アメリカには800万人のユダヤ人以外に、クローゼット・ジューが2000万人もいる。ヨーロッパから迫害を逃れてやってきた人たちが多い。表向きはユダヤ人となっていない人たちもたくさんいる。だから3000万人いるかもしれない。だから最大のユダヤ人の勢力はアメリカ合衆国にある。

 今、ドイツにはユダヤ人は20万人、フランスには50〜60万人、イギリスにも100万人ぐらいしかいないと思う。ヨーロッパのユダヤ人のほとんどはアメリカ合衆国に移っている。この人たちの政治力が強いので、今回の事態になっている。
 
おもしろいことには、トランプが最初に事前に電話をしたのは、パレスチナ解放機構( PLO パレスチナ人の国会でもある)の議長であり、だから、パレスチナ国の大統領であるアッバースだ。アッバースにいち早く、電話をかけている。アッバースは、エルサレムから10キロぐらい北の、ラマラ(ラマッラー)に居る。ここはヨルダン川西岸(せいがん)というイスラエルの占領地だ。東エルサレムの外側だ。イスラエル軍が占領していて、コンプリートの壁に包囲されたラマラの町の、パレスチナ人だけが住んでいる地区ではないが、ぐじゃぐじゃにコンプリートの壁で、ユダヤ人たちの住居地(清潔な地区)と分けられている。アッバースは、2004年に死んだアラファト議長の後継者だ。

トランプは彼に、「アッバースよ。オレは、今から、エルサレムをイスラエルの首都と認める声明を出すが、何とか、我慢してほしい。その分、そのうちお返しをするから、わかってくれ」と話した。
 この真実を世界中の指導者たちは皆知っている。だが、日本の知識人層と日本政府と官僚たちが知っているかわからない。知らない人間は、知能が低い、ということになる。外務省の一番上の人間たちでも、欧米の白人世界と脳でつながっていない。英語で話して読んで考えている人たちは、アジア人でも今回の事態を知っていて、「トランプにも立場があるんだろうなあ」と理解している。

 昨日やおとといも、パレスチナで石を投げたり抗議行動をして何人か死んだと報道されているが、抗議行動が出ているだけで激しい運動にはなっていない。このことを日本人も理解すべきだ。その次に、トランプはイスラエルのネタニヤフ首相に電話して、「お前の望み通り、エルサレムを首都として認めるよ」と伝えた。ネタニヤフというのは、アメリカの言いなりの男で、我らが安倍晋三と同じような、卑屈な腰巾着(こしぎんちゃく)だ。

 ここから、もっと難しいことを説明する。私が佐藤優氏と出した 『世界政治 裏側の真実』という本ですが、本当のタイトルは、『忍者・佐藤優と狂犬・副島隆彦の手裏剣対談』といいます。ただ、それではあんまりだ、ということでタイトル(書名)は変わった。この本の、24から26ページをここに載せるので、読んでください。

それでもまだ、「私は読む力がない、考える力がない。むずかしい言葉が出てくると、区別がつかない。よくわからん」と言う日本人たちが、たくさんいるので、どんなに知能が低いかを、私は1人でずっと怒って、苦しんでいる。副島隆彦がこの国では、大きな真実を、一番、分かりやすく説明できるのだ。だから何とか分かってくれー、と お願いしている。こういう事をどうしても言わざるを得ない。

私、副島隆彦は知っている。 「ようやく、イランとイラクの区別がつくようになったよ」とか、「パレスチナと パキスタンは、違うんだー。知らんかった 」という程度のアホの人たち( 特に女)が、今もたくさん居る。日本人は、正直であるだけ、まだ、いい。 驚くべき事に、私の周りにも居る。この日本国民の恐るべき、低脳(ていのう)状態は、アメリカが仕組んで、このようなひどい被(ひ)洗脳国民にされたのだ。文部科学省の愚劣な低脳官僚どもの責任など言ってもどうにもならない。

私が佐藤優に対談で語ったのが以下の通りだ。

対談本で、私が話しているとおりだ。何がイスラエルとアメリカで問題になっているか。上の画像(写真)の文を真剣に読めば、なんとか分かるだろう。
「ワンステイト・ポリシー」と「ツーステイト・ポリシー」というのがあって対立しているのだ。「ワン・ステイト(ひとつの国家)」の意味は、 この26ページに書いた。 
イスラエル国が、パレスチナ国家を否定して併合し、パレスチナ人はそこに住んだまま自治を認められない。イスラエル軍隊と警察が、言うことを聞けと制圧して、パレスチナ国家を否定してイスラエルに服従せよとなる。

 この他に、Gaza Strip ガザ・ストリップと言うが、地中海に面したところにパレスチナ人の飛び地(ストリップ)があって、ここに40〜50万人いる。その南側はエジプトのシナイ半島で、つながっている。秘密のトンネルがたくさんあって、エジプト側から物資がいろいろ補給されている。ガザは、ハマスという団体がいて、パレスチナ人の国民議会(国会、PLO)の言うことを聞かなかった。が、ようやく最近は軟化して団結するようになった。

このハマスという自治組織は、暴力団のような団体だとも言われているが、ガザ地区の民衆のための福祉事業などは。ハマスが懸命にやっていて人気がある。このハマスと、ラマッラー(ヨルダン川西岸)にいるアッバス議長がパレスチナ国家である。これは国際連合(the U.N. ザ・ユーネヌ 連合諸国)からパレスチナ国家として今では、認められている。日本を含めて大使館(事務所)がラマッラーに有る。

 ワンステイト One State に対して、ツーステイト・ポリシー Two Sate というものがある。イスラエルとパレスチナが今のままの状態で、2国家として共存するという政策だ。これしかない、ということです。このツーステイト・ポリシーしか、実際には、現実味ははないと副島隆彦も、上記の対談本で、はっきり言っている。

 1948年にイスラエル国が、突如、できて以来、United Nations(連合諸国)で恐らく80回ぐらい、ツーステイト・ポリシー(2国家共存政策)でやりなさい、と毎回、毎回、決議が出ている。 これに反対しているイスラエル政府は世界中から非難されている。このことを日本人は理解しなさい。 日本国内で、こういうことを説明する人がいないのだ。

池上彰(いけがみあきら)氏が、出世の始まりの「NHKの子供ニューズ」の乗りで、
このことを説明すればいいのに、池上彰にも、いろいろ 裏があって、言えない。
だから、副島隆彦が言うしかないではないか。
他のムヅカシそうなことばっかり、書いている、言論人、新聞記者たちも反省すべきだ。自分たちだけで、「自分はアタマがいいのよ」というような記事、評論文ばっかり書いているな。

イスラエルという国を、第2次大戦の終結後の、たった3年後に、国連からパレスチナの信託統治(しんたくとうち。トラステッド trusted )を任されていたイギリスに、刃向かうフリと、反逆のふりをして、イルグーン団( Irghun 、ユダヤ民族自衛軍事組織)という 危険な、テロ活動もする、軍事組織を指導した、 ダビド・ベン=グリオン という男が、今のイスラエルの、 創業者だ。建国の父だ。 今のイスラエルの指導者たちも、強硬な右翼は、皆、このベン=グリオンの忠実な弟子たちだ。 イスラエルでは、思想運動のために、自分自身で人を殺した前歴があるぐらいでないと政治指導者にはなれない。

あの隻眼(せきがん、片眼)のダヤン将軍も、女首相になったゴルダ・メイアも皆、ベングリオンに手塩にかけて育てられた人たちだ。それなのに、日本では、このイスラエルの建国の父、ベングリオンの名前さえ、誰も知らない。知っていても話そう(書こう)とはしない。

何という国だ。 イスラエルは、密かに300発の核弾頭を持っている。だから、北朝鮮も。「私たちも持つ。何が悪い」と言っているのだ。イスラエルの核保有の秘密は、BBC(英国国営放送局)が、こそこそと10年ぐらい前から、5秒間ぐらいだけ、申し訳なさそうに、ニューズの中で、チラと放送するようになった。アメリカでは報道しない。
日本は、もって知るべき。 馬鹿野郎の、日本の 言論統制(とうせい)機関どもめ!。

 イスラエル本国 ではなくへ、ニューヨークのアデルソンのような強硬派のユダヤ人たちが、私たちは、ユダヤ教徒の聖なる場所の神殿の丘(オラクル)である、King Solomon's Templeを再建築するのだ。3200年前に戻すのだと言っている。

 だが、対談本の26ページに、私が書いたとおり、もしパレスチナ国家を否定してイスラエル国にしてしまうと、西岸地区(ウエストバンク)、すなわち、ヨルダン川西岸(せいがん)地区(地図で確認しなさい)まで、全部併合してイスラエル国の領土としてしまうと、今度はそこに住んでいるパレスチナ人たちに選挙権を与えなければいけなくなる。選挙権を与えないと独裁国家となって、デモクラシーではなくなる。
 
ことろが、もしパレスチナ人たちに選挙権を1人1票で与えると、何と、今度はパレスチナ人のほうが800〜900万人ぐらいになってしまう。先ほど言ったようにユダヤ人は600万人ですから、選挙で負けてしまう。負けたらイスラエル国会(クネセト )がひっくり返ってしまってパレスチナ人が首相ということになってしまう。だからワンステイト・ポリシーにはできません。それを一番よくわかっているのがネタニヤフたちイスラエルのユダヤ人たちです。

 できもしないことを、なぜ実行しようとするのか。ニューヨークの富豪のユダヤ人たちが強硬に言っているから。だからトランプがへらへらと間に立って、できもしないことを形だけやると言っているだけだ。今回の問題はゼスチャーだと世界中はわかっている。

それでも 長い歴史の背景を持つ政治問題としては、大きな流れの中でのことだから、アラブ人、イスラム教徒たちにとっては不愉快なことだ。彼らは、イスラエル軍がそのうち、神殿の丘の自分たちの聖なる、岩のドームとアル・アクサー・モスクをたたき壊しに来るのではないかと思っている。だから抗議行動をしている。

実は、強硬なユダヤ人たちによる、密かなる、「第3神殿 建設 運動」というのがある。 このことはあまり表面に出ない。
第1神殿時代は、イスラエル国の歴史教科書では、 「第1神殿時代  は、 ダビデ王の我建てたBC1006年から バビロン捕囚の時に起きた神殿崩壊 のBC586年まで」だとされる。 そして、「第2神殿時代 は、このバビロン捕囚のBC586年のあと神殿は再建築されてから、700年後の、ユダヤ戦争でローマ軍と戦って、神殿が完全に破壊された AD131年まで 」だ。 だから、今、ユダヤ人たちは、密かに、「第3神殿 建設 運動」を 始めている。この動きが怖いのだ。

 もっと歴史の話をしよう。過去の大きな歴史の理解がない。歴史年表の話になると、ほとんどの日本人は知能が低いから、極端に嫌(いや)がって、対応できなくなる。とくに理科系は、数学と物理学は、出来たのに、この歴史年表となると、上段ではなくて、頭が真っ白になって、思考力を失って、頭が壊れそうになる。ホントだぞ。

今からほんの50年前、1968年の「第3次中東戦争(6日間戦争)で、イスラエル軍が激戦の末に、今のエルサレムの周りを含めたヨルダン国の領土まで侵略して奪い取った。そして今も占領している。イエスの物語にも出てくるヨルダン川の西岸地区(ウエストバンク)というのは、エルサレムから見たら東側だから、地図で見るとおり東側だ。

エルサレムは、神殿の丘(シオンの丘)を挟(はさん)んで旧市街(西エルサレム)と東エルサレムに分かれている。ここにはパレスチナ人が多く住むが、ユダヤ人の新たな入植地にもなっている。ここも全部イスラエル軍が制圧している。ウエストバンク(西岸地区)一帯に入ってくる、新しいユダヤ教徒たちが入り込んできて、イスラエル政府(ネタニヤフ政権)の言うこともか行かないで、ずうずうしく家を建てている。その周りを、コンクリートの壁で防御する。

 最近の違法入植者の、大半はロシアから移住してきたユダヤ人たちのようだ。だから白人である。ロシア語を話すロシア人たちだ。これがものすごい勢いで100万人ぐらいまでにふえているようだ。だから貧しくて熱狂的なユダヤ教徒たちがこのウエストバンク、および東エルサレムのあたりにたくさん入り込んできて近代的な立派な家を建てている。その周りにパレスチナ人に襲撃されないように、至る所にコンクリートでできた6メートルぐらいの壁をつくっている。そうやってふたつの民族が隣り合わせで、憎しみ合って住んでいる。

パレスチナ人にしてみればたまったものではない。もともと私たちの土地なのに、おまえたちが「勝手に建国して」、私たちの土地を取り上げて勝手に家をつくって住み込んできて、迷惑だと怒っている。それを世界中のイスラム教徒たち18億人が、パレスチナ人と同じ宗教ですから彼らに同情して応援している。

ところが、この同情、応援が、実情としては、情けない感じになっている。サウジもエジプト政府も、他のアラブ諸国、イスラム諸国も、そんなに熱心にはパレスチナ人を助けない。“支援疲れ”で厄介者(やっかいものの)扱いになっている。ここに本当の問題が有る。
 
 ですから1967年の第3次中東戦争でイスラエルがエルサレムを占領しても、そこにはパレスチナ人が物売りや労働者で貧乏な生活をしながらたくさん生きている。

複雑なのは、イスラエル軍が制圧しているのに、神殿の丘(アラビア語でアルハラム・アルシャリーフ)の中の、岩のドームとアル=アクサー・モスクは、イスラム教の宗教会議の指導者たちが管理している。イスラエルもここには手が出せない。

 実際はイスラエル軍がチェック(検問体制)しているから、アラブ人も自由に出入りができるわけではない。出入りするための門があって、イスラエル軍が朝から晩まで監視している。礼拝の日と認められた日にぞろぞろ入っていって、神殿の丘でずらっと並んで、例のお尻を並べて、イスラム教の礼拝をしている。それを嫌(いや)そうに、訝(いぶか)しそうな目つきで、イスラエルの軍隊が見ている。イスラエルの軍隊は若い女性たちもいて銃を構えて、アラブ人たちを睨(にら)みつけながら共存している。

 だからこの神殿への出入り口で、急に怒り出したアラブ人、パレスチナ人が、ナイフを振り回して、イスラエルの兵隊を刺し殺そうとして逆に殺されるという事件がしょっちゅう起きる。双方の憎しみが激しいというのはそういうことだ。
 
そして、この出入り口の南側の低い土地に長四角の大きな平たい場所がある。それが「嘆(なげ)きの壁」だ。Wailing Wall ウェイリング・ウォール という、嘆きの壁ではユダヤ教徒たちが、「私たちは3200年間にわたって苦しい思いをした。苦難に満ちた民族だ。上の至聖所を取り戻したい」と言って、壁に頭をすりつけながら旧約聖書の祈りの言葉を唱えている。だから、この嘆きの壁自身が、神殿の丘の西側の壁そのものなのだ。そして見上げると、壁の上にある光り輝くイスラム教のモスクがある。あいつをぶち壊したい、取り戻したいと思っている。

日本人は、この明白な事実を知っているようでいて、知らない。誰も簡潔に、簡単に説明しない。何に遠慮しているのか、私、副島隆彦には分からない。ユダヤ人たちの気持ちも分かってあげよう、という考えも大切なのだ。ところが、「私は、むずがしい宗教問題には、関わりたくない」と言って、顔を背けて、知らん顔をする。それで日本人は、ますます集団として、低脳(ていのう)になる。

こういうことが分かると、ユダヤ人たちが神殿の丘(至聖所、ソロモン王の神殿)を取り戻したいと思う理屈もわかる。両方の考えを聞いて、中立の立場できちんと公平に見るといいのだ。 ユダヤ教徒にも正当な主張があるのだ、と理解しなければいけない。

それがわからないから、頭が朦朧(もうろう)として、戦争が始まるのではないかと女子供たちが言いだす。大きな簡潔な知識を、誰も教えないからだ。いつの間にか タブー(禁忌、きんき))にしているのだ。自分は頭がいいと、思い込んで、自惚(うぬぼ)れている人間ほど、変な知ったかぶりをして、まわりに歪(ゆが)んだウソを教える。

(前編 終わり。つづく)


・素人として出発したトラ大の大使館エルサレム化計画は、宙に浮いたまま放置されざるを得ないのではないか
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/558.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 12 月 10 日 08:58:35: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/676.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 逃げても無駄だ!モリカケ疑惑は現在進行形だ!   赤かぶ
19. 2017年12月21日 20:00:37 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[132]

この望月記者と同等の活動をしている記者やジャーナリストが他にどれだ
け居るのか? 

法人としてのNHKや他の放送局は、束になってもこの記事1本に叶う
番組は作れないだろう。

そして記者クラブのくらげ記者共も同じだ。
望月記者の前に出たり、望月記者の影を踏んだり、まして望月記者に近寄る
などもっての他。100年早いんだよ。

ただし、望月記者は特殊な事は言っていない。特殊な才能があるというの
でも無いだろう。
ただ一人の記者として、仕事から逃げてないだけだ。 それが清々しい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/395.html#c19

コメント [カルト18] (上)大使館を移すと言いながら4〜5年先…何の意味もない〜トランプがへらへらと間に立って、形だけ…今回の問題はゼスチャー 仁王像
1. 仁王像[1957] kG2JpJGc 2017年12月21日 20:03:07 : O7Gn6taWyo : mSVkIiduJMc[1]
 (本文「中略」の部分)

 まず、エルサレムぐらいは誰でも知っています。ここにイエス・キリスト様も入ってきて、そのたった1年後の、紀元後30(AD30)年に、処刑された。36歳だった。世界史の年号は、キリストが生まれた年が「紀元1年、元年」と決まっている。が、西洋暦(太陽暦、グレゴリオ暦の修正)で計算し直したら、紀元前6年だったようだ。だからイエスは36歳でエルサレムで処刑された。

 私は、徹底的に話します が、聖地エルサレムの東側にやや高い処(ところ)があって、そこを「神殿の丘」という。これをまず覚えなさい。アラビア語では、アルハラムアルシャリーフ(al-Haram al-Sharif)という。これは長方形をしていて、周りは30メートルぐらい城壁で囲まれている。ここが神殿であり、古代からの王宮でもある。この中央というか、北のほうに、例の金ピカの「岩のドーム」そして、南側にアル=アクサー・モスクがある。前掲した地図で確認してください。 長方形で縦300メートル、横100メートルぐらいあると思う。ここは神聖なる聖地であり、今はイスラム教の寺院(モスク)が2つある、ということだ。

 この岩のドームから、預言者(イスラム教の創業者)ムハンマドが昇天(ascension、 アセンション)した、となっている。この神殿の丘に連なる南側にシオンの丘(ザイオンの丘)が続いている。 このシオンZion の丘への、ヨーロッパ諸国からの、虐められたユダヤ人たちの、帰還運動(何と3200年ぶりの)を、 Zionism (シオニズム、ザイオニズム))という。1896年の、フランスで起きたドレフユス事件(1894年)のあと、・テオドール・ヘルツル Herzl という男が、ウイーンで、そしてスイスのバーゼルで、1897年に、「さあ私たちは、エルサレム(シオンの丘)に帰って、建国しよう」運動を始めた。 これで、今のイスラエルとパレスチナの骨肉の紛争が起きた。左翼知識人たちだったら、一応、誰でも知っている、このシオニズムの話は、一端、横に置く。

このユダヤ教の最も神聖な神殿が、至聖所(しせいじょ。Oracle オラクル)と言う。ますこのコトバを知りなさい。ここが今は、だから、岩のドームになっている。だから、大ゲンカになるのだ。 アラビア語でクバ・アルサクラ Qubba al-sakhra という。そしてその南に、もう一つアル=アクサー・モスクがある。

この「岩のドーム」は西暦690年に、預言者ムハンマドの娘婿アリーによってつくられたらしい。そして20年後ぐらいの710年に南のアル=アクサー・モスクもつくられた。だから今は、「神殿の丘」にイスラム教の寺院が二つあるわけだ。壁には青いタイルが張られ、丸屋根(ドーム)は、きらきら輝いているのが岩のドーム。ここがもともとは何だったかは、これから詳しく話します。

 もともとはユダヤ教の最も聖なる場所だ。日本語で至聖所と訳す。だから皆、分からなくなる。知識人たちも。いいですか、知ったかぶりはナシですよ。英語ではオラクル(Oracle)という。オラクルとは、巫女(みこ)とか、預言をする神官をいう。神の言葉を人々につなぐ人で預言者と言ってもいい。これは、古代ギリシャではデルフォイ(Delphoi)という都市にあって、このデルフォイの巫女たちがオラクル。そして、神託(しんたく)、ご託宣(たくせん)もオラクルだ。

 もともとユダヤ教の聖なる場所だったこの至聖所(オラクル)ができたのは、紀元前1200年ぐらいだ。
紀元前1250年に、モーセがユダヤ人たちを引き連れてエジプトから脱出した。この紀元前1250年 を、あなたが、本当に知識人でありたければ覚えてください。

 そしてモーセたちは、40年間シナイ半島をさまよった。この紀元前1250年からの話を、『出(しゅつ)エジプト記』 Exodus (エグソダス)という。これがユダヤ教の唯一、最高の聖典だ。 この他に、後に、「モーセ5書」 Torah トーラと呼ばれる、『創世記』(Genesis ジェネシス)とか、『ダニエル記』とか、『ヨシュア記』、『申命(しんめい記)』とか、私、副島隆彦も名前しか知らないが、後から出てきた『エゼキエル書』などとは、較(くら)べものにならないぐらい、『出エジプト記』は重要だ。 

 なぜなら、まず、 有名な『創世記』(天地創造から書いている)は、、紀元前3000年ぐらいの、メソポタミア文明(チグリス、ユーフラテス河の地帯)の帝国や王国の話から、たくさん泥棒(剽窃、借用)してきて、勝手に、どんどん創作したものだからだ。

ここで、私は、はっきり書こう。ユダヤ民族の始祖(しそ。始まりの人)ということになっている、
アブラハム Abraham (名前ぐらいは知っているでしょう)は、本当は、 バビロニア帝国 の
大王だった、 ハンムラピ (ハンムラビ)王だ。 「目には目を、歯には歯を」の古代法典を作った、と日本の小学校でも教える。この ハンムラビ大王 Hammurapi (在位 BC1792 - BC1750)
は、紀元前1750年に、メソポタミア= オリエント世界(今のアラブ、中東全体)を統一(征服)した。だから、このあと、丁度、500年後に、モーセたちが、エジプトから脱出したのだ。分かりやすいでしょう。 こういう大きな真実、歴史事実を、数字と一緒に、覚えたらどうですか。分からない、知らない、私、バカだからー、と いつまでも言っていないで。

このハンムラピ王が、アブラハムなのだ。私、副島隆彦が、こう決めつけると、「そんなことは知っていたよ」というバカと、「そんなヘン(変)な考えを私に押しつけないで下さい。聞いたこともない」という、 バカの二種類が出てくる。 ここはもう、そろそそ、副島隆彦の言うことを信じようと、素直になりなさい。考えてみれば、そうなんだよなー。 と腑に落ちなさい。

 だから、モーセたちが、エジプトから出てきた人々だ、ということは、このあと、ユダヤ人、を名乗り始めるのだが、モーセたちは、真実は、エジプト人だ。 このことは、今も言ってはいけないことになっている。

 だが、世界中で、気づいている人たち(本当に頭のいい人たち)は気づいている。 どうも、ヒッタイト(ヒッティー)帝国(紀元前1600年頃、トルコで生まれて、最強になる)と、エジプトの王朝(帝国)が、地中海沿岸(すなわち、フェニキアや、パレスチナや、今のシリアあたり)を、奪い合う戦争を、ずっと続けた。

 決着がつかないので、停戦、休戦、そして平和条約を結んだ。 その証拠は、重要な歴史資料として、双方の帝国に残っている。世界史をきちんと勉強した人は、皆、このことを知っている。  だから真実だと証明された。

 詳しく書くと、BC(紀元前)1300年丁度に、ヒッタイトのムワタリ王 と、エジプトのラムセス2世
が、カデシュというところで戦った( カデシュの戦い )。  なかなか決着が付かなかったので、4年後に、ヒッタイトの後継者の王のハットシャリ王 と、 ラムセス2世が、交渉をして、平和条約(=講和条約、戦争終結条約)を結んだ。 その文書が、今も双方に残っている。

 それから34年後が、BC1250年で、モーセたちが、ぞろぞろと、「出エジプト」で、カナーンの地(パレスチナ)に向かって出発、移動 し始ののだ。そして50年後の、BC1200ぐらいから、入植、植民した。 都市を築いて塀を回らし、礼拝所(だからこれが至聖所だ。後に、神殿の丘になる)を作って、
先住民である、カナーン人や、アモリ人や、アッカド人と戦って、領土を作っていった。それでも、ずっとしぶとく、パレスチナ人( ペリシテ人 = ファラシー )はずっと、ずっとこの地に残り続けた。

 だから、モーセたちは、実は、エジプトから、自発的に出ていったのではなくて、どうも、「お前たちは、あっちの方に行け。北の方に、カナーンという豊かな土地があるから、移民、植民しにゆけ」とエジプト王(ラムセス2世)に言われて、それで支度金とかを、王家(政府だ)から貰って、屯田兵(とんでんへい、パイオニア、開拓農民 )のようにして、移動していった。だからモーセたちはエジプト人なのだ。 こう考えないと自然ではない。 

 世界中の歴史学者たちの多くが、今は、そのように考えている。だが、それを言ってしまう(論文に書いてしまう)と、『出エジプト記』という 欧米世界では、2000年の権威を持つ、ユダヤ教の聖典の大きな間違いを指摘することになる。 Judeo -Chritianity ジュデイオウ・クリスチャニティ 「ユダヤ・キリスト教」 と一語で、言ってしまう重要な言葉があって、キリスト教徒は、旧約聖書も 聖典(カノン、Canon ) にしているから、旧約聖書の筆頭である、『出エジプト記』にケチをつけることはなかなな、出来ないのだ。

 ただし、モーセたちは、当時から、すでに強烈な宗教思想 を作り始めたようだ。 彼らが、このあと、「自分たちは、ユダヤ人だ」と言いだし、ユダヤ思想(ユダヤ教)を創作して、自らをユダヤ人だと名乗り、( だが、さらに真実は、現在のユダヤ教が成立したのは、紀元後200年代の、ミシュナー が、成立し始めた頃だ)そして、今のイスラエル(ここを別名パレスチナという)を作ったのだ。

 だから、エジプト人の貧しい農民たちが、ヒッタイト帝国が、完全には支配しきれなかった辺境の地で、どちらの領土だとも確定していなかった、カナーンの土地(パレスチナ)に、次から次に、勝手のどんどん入植してきた、というが真実だろう。

この時期のこと書いているから、『出エジプト記』という本(ビブロ)が、唯一の、最高の経典、聖典(Canon 、キャノン、啓典)であり、世界史上の重要資料だ。

 モーセは途中で死にました(紀元前1210年とされる)が、その10年後の紀元前1200年ごろ、モーセの後継者のヨシュア Joshua と、それから、女預言者で弟子のデボラ と 指揮官のバラクの2人がいた。彼らが、ユダヤ人たちを引き連れて、「カナーンの地」「約束の地」である今のパレスチナに到着した。そして、おそらく今のエルサレムを本拠地として丘に、自分たちの宗教のための礼拝所を作っただろう。それが前述した至聖所(オラクル)だ。

 モーセの跡継ぎのヨシュアは、頭が良くて、強力な指導者だったようだ。入植した先で、「敵たち」を打ち破ってゆく。 このユダヤ人(エジプトから北上してユダヤ人になった人たち)たちは、
今の エルサレムから北東に 50キロぐらい行った、エリコ という都市から、侵入、侵攻したようだ。

 そして、「旧約聖書」の中の、「列王記(れつおうき)」を 読むと、激しい闘いを、カナーン人やパレスチナ人たちと、200年ぐらい続けている。 いや、もっと後までだ。 恐ろしいぐらいの残酷な戦いであって、名君の 始まりで、紀元前丁度1000年の、サウル王( その次が、大英雄である ダビデ王)は、戦いに負けて、息子たちも、殺されて、皮を剥がれて敵の城壁に死体をずらーと吊(つる)されていた。こういう話が「列王記」の中に、これでもか、これでもか、とずっと続く。それが、旧約聖書だ。

 だけど、これは、当時のユダヤ人たちが残酷だったということではなくて、この時代は、メソポタミア文明も、他の文明も、そういう 激しい殺し合い をずっとやったのだ。それが人類の歴史だ。

 モーセの時代から200年後、丁度、紀元前1000年のダビデ王の子で、後継ぎの ソロモン王(紀元前967年、王位に)が、至聖所を大修理して立派にしたので、これを、今も  King Solomon’s Temple 「ソロモン王の神殿」と呼ぶ。これは英語だが、この時からが、「第1神殿時代」だ。今もこの呼び名だ。そして、ここが、現在は、イスラム教では、アルハラム・アルシャリーフ「神殿の丘」だ。そしてここにイスラム教の寺院が2つある。
 
 きらきら輝く丸屋根の、岩のドームは、故にもともとはユダヤ教の至聖所だ。モーセたちは、自らユダヤ人 (Jews ジュー)を創作し、成り、そして唯一神のヤハウエだけを信じると、した。 だが、このヤハウエ Yahweh (あるいは、エホバ Jehovah )は、本当は、エジプトで紀元前1300年頃に起きた、アマルナ革命を、憎んでひどく嫌った、神官の集団である、アメン神なのではないか。アメン神官の集団(生身の人間たち。モーセたちと一緒に移動した) が、神そのものだったろう。
このアメン神 である アメン神官(カルナック神官)たちが、実は、ヤハウエ(エホバ)なのだ。
「旧約聖書」をじっくりと読むと、その証拠がたくさん見つかる。

 このエジプトの アメン神(の神官集団) と 激しく思想闘争(宗教闘争)で闘ったのが、Aten アテン神を 樹立した、改革派のアクナートン(=アック・アル・アテン)王 の アマルナ革命(紀元前1300年ぐらい)だ。 このときに、「一神教」「唯一教」という思想が、人類に生まれた。それまでなかった。他は、自然宗教(アニミズム)だ。バール神という黄金の牛を拝んだりしている。あとは、太陽神(ラー)だ。この太陽神 Ra ラーが、一番いい。 私、副島隆彦は、世界中が、みんなで、決議して、一致して、太陽神に 戻ればいいのに、と本気で、思っている。

 アメン神から出てきて、そして、今も、キリスト教でも使う、 この アーメン Amen というコトバは、ものすごく重要だ。 誰でも知っている。ところが、この「アーメン」について、欧米の神学者も歴史学者たちでも、世界中で、「祈りのコトバだ」とか、むにゃむにゃ言うだけで、少しも明らかにしない。そろそろ、正直に言えよ。

 このアメン神、あるいはヤハウエへの捧(ささ)げ物(犠牲。供えもの。サクリファイス。これがホロコースト )として、至聖所の中の脇で、殺した羊や牛の血を抜いて献上した。しかし、本当の本当は、「私たち神への信仰を証明するために、自分の長男坊の男の子を殺して、献げよ」だったようだ。それぐらい恐ろしいものなのだ。 日本でも、人柱(ひとばしら) とか、「娘を(殺して)竜神さまのお供えに出した」という言葉で残っている。「犠牲」とはもともと、そういうコトバだ。

 このエルサレムの 「神殿の丘」の周りに、紀元前1200年から、現在は旧市街にとい街にユダヤ人たちが住んだ。 丁度、紀元前1000年ぐらいが、ダビデ王の時代だ。この年号を覚えなさい。正確には、ダビデが、前サウル王の死で、跡を継いだのは、紀元前997年だ。この時が、イスラエル王国 が一番栄えた時代で、サウロとダビデとソロモン、の3人の王の統治がそれぞれ30年ぐらいずつ続いた。このときユダヤ民族は、大繁栄した。

そして3人目のソロモン王(キング・ソロモン)の息子が、アブサロムで、こいつは能力がなかったために父親の偉業を継げず衰退が始まった。欧米白人は、自分のバカ息子のことを、「ああ、アブサロム、アブサロム」と嘆く。今は紀元後2000年ちょっとなので、ユダヤの3人の名君(優れた王)に時代から3000年たっている。

 だが、イスラエルが、帝国(エンパイア)だったことは一度もない。イスラエル(ユダヤ民族)は、いつの時代も、周囲の強国(覇権国、帝国)に脅(おど)かされ脅(おびやや)かされた。あるいは強国(帝国)に、屈服して、属州、朝貢国(ちょうこうこく)になっていた。3000間、ずっとそうなのだ。そのように書いていないだけで、明らかにそうだ。このことを、日本人の知識層でも自覚がない。

それは、今の日本が、アメリカ帝国の属国(朝貢国、Tributary State トリビュータリー・ステイト)を今、やっていることと同じだ。

 このヒッタイト帝国が滅んだ(紀元前1190年ぐらい)あと、アッシリアや、新バビロニアや、アケメネス朝ペルシア帝国などが興ってきたが、これらの帝国の動きを、大きな理解で、しっかり知っている日本人は、あまりいない。 勉強不足というよりも、知恵(知能)が足りないのだ。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/676.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 国産戦闘機 武器輸出拡大を求める経団連 キーマンは元会長の甥の首相秘書官〈週刊朝日〉  赤かぶ
4. 2017年12月21日 20:04:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3267]

不正選挙のバカ総理と恥知らずの死の商人。
イラクでも、南スでも自衛官が戦死している。
メディアは、野党は、何をしている!!!

>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書

>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。いわゆる「人道支援イラク日本合同司令部」で通訳として働く基地内の情報筋は、イスラム・メモに対して、この砲撃は日本占領兵にも死傷者を出したが、犠牲者のはっきりした数字を示すことができないと語った。

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/389.html#c4

コメント [戦争b21] 「日本海は日本の海ではない」と中国空軍!   赤かぶ
7. 2017年12月21日 20:06:38 : 7Fme1IP4sE : H1CWjT2PWVU[3]
>>06

シナは英語由来と自分で言っているではないか。

日本は江戸以前はあの国を唐と呼んだり清と呼んだりしていた。
少なくともシナは日本古来の呼び方ではない。
なぜ日本古来の呼び方で呼ばないで、英語をもじった呼び方で呼ぶのか。
それが白人崇拝だと言われても仕方が無かろう。

中国人があんたをジャップと呼んだりニップと呼んだりしたら良い気分になれるのか白人マンセーなあんたは。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/450.html#c7

記事 [原発・フッ素49] たまり続けるプルトニウム 日本はどれだけ原爆の材料を保有? <原爆2万4000発分!> こちら原発取材班(東京新聞)

※画像クリック拡大



たまり続けるプルトニウム 日本はどれだけ原爆の材料を保有?
http://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/633
2017年12月20日 こちら原発取材班 東京新聞

 日本は、長崎に投下された原爆5800発分に相当する大量のプルトニウムを国内外にため込んでいる。そればかりか、各原発の使用済み核燃料プールなどにある核燃料にも原爆2万4000発分ほどのプルトニウムが含まれる。核燃料を再利用する核燃料サイクルは破綻しているが、政府は固執。このまま再処理を続ければ、使うあてのない原爆の材料がさらに増え続ける。(宮尾幹成)








関連ツイート



















































































































http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 疑念はこれだけある リニアとスパコンの凄まじい闇<上><中><下>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 20:11:18 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[182]
日本の特捜という組織は国民の利益のために働くのではない。

佐藤優氏。

「あんたが悪いとかではなく国の方針であんたをつかまえ
 なきゃならなくなったの」との話。

リニアだろうがモリカケだろうが何だろうが日本の検察組織は
もともと国民の側には居ない。
国民と政府の上に君臨する組織(米国朝鮮その他利権組織)の意向で動く。

そういう世界だってことは我々しみじみわかりましたよ。


リニアにガサ入れするとこを写真にとってもらって仕事は終わりなのか。

ま、はっきり言って検察連中は政権の犬であり、国税長官はじめ嘘つき人間と同類。

人間として最低の奴らが日本の国家公務員になれるのである。
そうとしか考えられない、
(今年の確定申告大変みたい。記録はないけど認めろって皆言ってるってよ。)


だろ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/425.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
48. 知る大切さ[11259] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 20:11:39 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1985]
>44

当方は貴殿に疑いを持って貴殿のコメント44・47を見てるけどね。

樹里亜と44・47の君を比較すれば当方は樹里亜さんをより信頼を置くけどね。
(もちろん個人的今までに培った経験則のよっての個人的判断だよ。)

貴殿の忠告に従いコメント47貴殿をより注意深く見ているよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c48

記事 [国際21] エルサレム問題 無効決議賛成なら財政支援打ち切りも 米大統領〜”首都エルサレム“ に「怒りの行進」約100人けが/nhk
・エルサレム問題 無効決議賛成なら財政支援打ち切りも 米大統領〜”首都エルサレム“ に「怒りの行進」約100人けが/nhk
12月21日 5時05分エルサレム問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171221/k10011266211000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_012

アメリカがエルサレムをイスラエルの首都と認めたことを受けて、国連総会の緊急会合でエルサレムの地位の変更は無効だとする決議案の採決が行われる予定ですが、トランプ大統領はアメリカの立場に反して決議案に賛成する国には財政支援を打ち切る構えを示し、強くけん制しました。

アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認めると宣言したことを受けて、国連では21日、パレスチナの要請に基づいてすべての加盟国が出席する国連総会の緊急会合が開かれ、エルサレムの地位の変更は無効だとする決議案の採決が行われる予定です。

これを前にアメリカのヘイリー国連大使はすべての国連加盟国に対しメールを送り、事実上、決議案に賛成しないよう求めました。

さらにトランプ大統領は20日の閣議で「各国の投票を注視している。数億ドルや数十億ドルも受け取っておきながらアメリカに反対するなら、すればいい。われわれはたくさん節約できるだけだ。気にしない」と述べ、アメリカの立場に反して決議案に賛成する国には財政支援を打ち切る構えを示し、強くけん制しました。

ただ決議案はアメリカとイスラエルを除く圧倒的多数の国の賛成で採択される見通しで、国連総会の決議に拘束力はありませんが、アメリカの孤立が一層際立つことが予想されます。


・”首都エルサレム“ に「怒りの行進」約100人けが/nhk
12月21日 5時00分エルサレム問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171221/k10011266221000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_013

アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認めたことについて、パレスチナ暫定自治区の各地では「怒りの行進」として抗議デモが行われ、イスラエル軍との衝突でおよそ100人がけがをしました。

エルサレムをめぐるトランプ大統領の決定について20日、パレスチナ暫定自治区では「怒りの行進」として抗議デモが行われました。
デモはアメリカのペンス副大統領がエルサレムを訪れる日程に合わせて呼びかけられ、ペンス副大統領の訪問は来月に延期されましたが、ヨルダン川西岸のベツレヘムではエルサレムに続く検問所の前にパレスチナ人のデモ隊が集まりました。
トランプ大統領とペンス副大統領の顔写真やアメリカの国旗が印刷された横断幕を踏みつけたり燃やしたりして抗議し、イスラエル軍との間で衝突が起きました。

またガザ地区では、国連の安全保障理事会でエルサレムの地位の変更は無効だとする決議案がアメリカの拒否権の行使によって否決されたことに激しく抗議する声があがりました。

パレスチナの赤十字組織にあたる赤新月社によりますと、エルサレムとパレスチナ暫定自治区で99人がけがをしたということです。

22日にはイスラム教の集団礼拝が行われる金曜日に合わせて再び抗議デモが呼びかけられ、衝突がさらに続くことも懸念されます。


・(上)大使館を移すと言いながら4〜5年先…何の意味もない〜トランプがへらへらと間に立って、形だけ…今回の問題はゼスチャーだと世界中はわかっている/副島隆彦
 http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/676.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 12 月 21 日 20:00:15: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 疑念はこれだけある リニアとスパコンの凄まじい闇<上><中><下>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[2509] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月21日 20:14:17 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1153]
 リニア利権については、リスクが高く技術が必要、などと「談合」を容認する解説が目立つが。
そもそも需要予測、必要性、安全性、環境影響など甘い影響評価で、建設の是非から問題視されていた。
現在認可取り消しを求め国を相手に訴訟も起きている。

■リニア訴訟、県内原告が意見陳述(位置不明なままのアセスは無効では?!)
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/414.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 6 月 30 日 16:30:24: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/425.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 政党にはもう頼らない私たちの連帯で進もうー(植草一秀氏)  赤かぶ
7. 2017年12月21日 20:14:47 : WYlhMF5ZhY : QFCLF2yMnrE[62]
04>阿呆怪。おまえのような時給10円で書き込むみじめなニートは200万どころか

1000円札も財布にないだろう。さっさとアリさんマークの引っ越しやでどつかれて

バイトせんかい!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/420.html#c7

コメント [IT12] 「電池劣化したiPhoneの速度低下は意図的」とアップル。不意のシャットダウン回避のため(Engadget) こーるてん
1. 2017年12月21日 20:14:50 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[249]
URL貼忘れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00080262-engadgetj-sci
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/262.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 本心だろな。地方活性化の肝は、インスタ映えだって  赤かぶ
8. 2017年12月21日 20:16:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6312]
コレもすごいインスタ映えだ

「どこつかんどるんじゃ、この土人が」
https://twitter.com/tkore61/status/943632509127946240

映えるねぇ…
映え映えだわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/411.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
14. 2017年12月21日 20:16:47 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[226]
先の大戦、大東亜戦争の始まる前、日本の真珠湾攻撃(1941.12.8)の4か月前

に 米国ル−ズベルトと英国チャ−チルが会談して(大西洋憲章)という、

戦後の世界統治体制について話をしてるんだ。

つまり真珠湾攻撃のまえに、米国が参戦して、ドイツ、日本をやっつけて

その後の世界をどのようにして行くかすでに話してるてこと。

わかるか、この意味。


米国はすでに日本との戦争を決めており、規定路線といこと。

避けられんだろ、日本が譲歩できない条件を出すわ、4か月前に

戦争終わったらああしましょ、こうしましょ。

なんか大東亜戦争の日本の責任ばかり、日本が悪い、悪いのは日本

日本軍の責任だ、ばかりだけど。

日米戦争は米国も望んだこと、というより米国が望んだ戦争であった

ル−ズベルト。

負けた責任は日本軍にあるかもしれないが、戦争の責任は本当は米国に大いに

あるんだ。

なんで日本の侵略戦争なんだ、白人国家がアフリカ、インド、東南アジア全域

を侵略して植民地にしていたのではないのか。

どうだ、事実だろ、違うか。

日本は東南アジアの人たちと戦争したんじゃない、白人侵略国と戦争したんだ

違うか、

8>> どうだ歴史的事実じゃないか。白人国家の横暴が戦争原因だろが。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c14

コメント [国際21] 平昌五輪まさかの中止という「最悪のシナリオ」実はあり得る 外国人が来てくれないかも…(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2017年12月21日 20:18:05 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[3]
北朝鮮のミサイルはどうしたのかな?
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/468.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍政権の支持率がなお高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 20:18:16 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[181]
安倍政権の支持率がなお高い理由? マスコミのデッチアゲに決まってんぢゃん。
http://blog-imgs-84.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20160330-1.png
選挙の結果はと言えば、与党の大勝利? ムサシに決まってんぢゃん。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=275575
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/426.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
23. 2017年12月21日 20:21:49 : FVXyDLmPUc : B61SIdHuRP8[1]
東京新聞が今日の朝刊でスクープした音声データの内容を見る限り「総理夫人のご意向」で国有地がタダ同然に引き下げられたことは明白。
検察は事実関係がここまで明らかになっているのに起訴しないんだ。
みんなおかしすぎると言っているぜ!
何のために法律があるのか、何のために国民は税金を払っているのか、異常すぎるぜ!
頭がおかしくなるぜ。
このままでは、3つの義務を放棄する国民が続出して、この国は今でも腐敗しきっているが、益々めちゃくちゃになるぜ。
誰がこの国を腐敗させているかとても明白だ。
この国に今必要なのは、まともなリーダーだぜ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍政権の支持率がなお高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 20:22:49 : WYlhMF5ZhY : QFCLF2yMnrE[63]
なに眠たいこというとんや。不正選挙だからだよ。立会人になってみろよ。

北朝鮮に書かせた怪しげな偽票だらけだから。一目瞭然。全部偽票とすり替えて

るから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/426.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
24. 2017年12月21日 20:24:11 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[62]
役人側の「忖度」ではなく、明らかな上からの「命令」。
ならば、安倍らは有罪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。