★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 21日20時25分 〜
 
 前へ
2017年12月21日20時25分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない‥だがそのツケも出始めて(171回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて(171回)

金正恩氏の激太りの理由は大好きな「スイスのチーズ」食べ過ぎと英紙報道 !

スウェーデンから購入したボルボ車の代金を支払わず利息だけで約408億円に !

北朝鮮 またミサイル発射か…性能向上目的の実験の可能性

日朝プロレス開幕、金正恩氏は現れず !  …サップら21選手に大歓声 !

(matome.naver.jp: 2017年12月06日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、

  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に金正恩氏批判 !
部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !  相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。まるで奴隷状態―人権活動家 !

■中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で「恐怖政治」が浸透

■金正恩氏の特使、ロシアへ出発 !プーチン大統領と会談も

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !

■滞る拉致調査、日朝交渉に集中できない北朝鮮の内部事情 !

■金正恩氏の激太りは、予想以上に重症 !

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !

■北朝鮮、核実験の代わりにミサイル発射の可能性も

■金正恩氏「父親より度胸ある姿」飛行機利用で話題 !

■(朝鮮日報日本語版) 張成沢氏の追従者200人、15日前後に処刑か ?

■金正恩氏が20日間も姿を現さず、健康状態に異常があるか ?

■北朝鮮が女性にも徴兵制、食糧難で兵力枯渇か ? 韓国紙報道

以上は、前170 回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏の激太りの理由は大好きな

「スイスのチーズ」食べ過ぎと英紙報道 !

英紙ミラーは17日、北朝鮮の最高指導者、金正恩第1書記の激太りの理由が、大好きなスイスの「エメンタールチーズ」を食べ過ぎたことにあると報じた。香港・東網が18日伝えた。

同紙は、祖父である金日成総書記の死去20周年を記念する行事に現れた際、金正恩氏が以前よりも明らかに太っており、顔が腫れ、歩き方もおぼつかなかったと指摘。

報道によると、金正恩氏はスイス留学時代にエメンタールチーズの虜になり、数百万人の北朝鮮国民が飢餓に苦しんでいるとして批判を受けながらも、外国からチーズを輸入。調理師にフランスで料理を学ばせたり、北朝鮮でチーズを作る方法を教える教育課程を開設したりして、自らの食欲を満たしていたという。

ミラーはまた、脱北者が「金正恩氏の体重は増え続け、健康状態を悪化させている」と語ったことも紹介した。

出典:金正恩氏の激太りの理由は大好きな「スイスのチーズ」食べ過ぎと英紙報道

ライブドアニュース

■スウェーデンから購入したボルボ車の代金を支払わず

   利息だけで約408億円に !

中国メディア・参考消息網は6日、北朝鮮が1970年代にスウェーデンから購入したボルボ車1000台の代金を、40年以上が経過した現在になってもまだ支払っていないとするスペインメディアの報道を引用して伝えた。

 記事は、70年代に当時のスウェーデン左派による取り成しで、同国が北朝鮮に対してボルボ144型自動車1000台を販売するという内容を含む一連の合意に達したと紹介。しかし、自動車を受け取って以降北朝鮮が一貫して代金の支払いを拒否しているとした。

 そのうえで、スウェーデンの貿易投資委員会が74年以降毎年北朝鮮に対して計算書を送付していること、40年以上が経過した現在、利息だけで3億ユーロ(約408億円)に達しており、スウェーデン政府も非常に注視していることを伝えた。

スウェーデンが北朝鮮から「踏み倒し」されているのはボルボ車だけに限らないという。たとえば、ローレックスの腕時計2000本の代金も受け取っていないとのことだ。

 記事は最後に、当時「販売」されたボルボ144型車1000台のうち、一部は今もなおタクシーとして平壌の街を走っていると紹介。「北朝鮮は十分に車を利用する一方で、なおも代金を支払う意思は持っていないようだ」とした。

出典:スウェーデンから購入したボルボ車の代金を支払わず 利息だけで約408億円に

ライブドアニュース

■北朝鮮 またミサイル発射か

  …性能向上目的の実験の可能性

韓国軍合同参謀本部は北朝鮮が6日午前7時(日本時間同)から7時40分ごろにかけ、南東部の元山付近から北東方向の日本海に向け、短距離ミサイルとみられる3発の飛翔体を発射したと明らかにした。いずれも約210キロ飛んで日本海上に落ちたもよう。

 共同電によると、同本部は3発を新型短距離ミサイルと判断していることを明らかにした。8月14日と9月1日に発射した飛翔体も同じ新型ミサイルの可能性があり、性能向上を目的に実験を繰り返している可能性がある。韓国軍は追加の発射に備え監視体制を強化した。

出典:北朝鮮 またミサイル発射か…性能向上目的の実験の可能性

— スポニチ Sponichi Annex 社会

■日朝プロレス開幕、金正恩氏は現れず !

…サップら21選手に大歓声 !

日本と北朝鮮のスポーツ関係者が共催するプロレス大会が30日、平壌の柳京鄭周永体育館で開幕した。1万人以上収容できる会場は満席となり、市民らは大歓声を上げ、拍手を送った。金正恩第1書記は現れず、メッセージなどもなかった。

 元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員と、北朝鮮の張雄国際オリンピック委員会(IOC)委員が実行委員長を務め、藤田和之(43)、ボブ・サップ(39)ら日米、フランスなどから21人の選手が参加。猪木氏は開会のあいさつで「イベントをきっかけに、日朝関係は“近くて遠い”ではなく“近くて近い”になってほしい」と述べた。

 共同電によると、これに先立ち猪木氏は30日午前、北朝鮮で対外的に国家元首の役割を担う金永南最高人民会議常任委員長と会談した。

出典:日朝プロレス開幕、金正恩氏は現れず…サップら21選手に大歓声

— スポニチ Sponichi Annex 社会

−この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9279.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
7. 2017年12月21日 20:25:26 : 1A9AmifRlI : Pl3zukh3t0s[4]
「河野太郎外務相も危ない。大事故を起こす可能性がある」
気を付けてネ。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
15. 2017年12月21日 20:26:00 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[227]
明治維新云々はどうぞ

その前に

先の大戦における、日本悪い、日本が全部悪かった。

このアシュラ ぼけ カス ゴミ サヨク の自虐史観の是正がさきだ。

30年(2050年頃)かな? サヨクが死んだあと 変わるかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
49. 2017年12月21日 20:27:13 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[96]
>>48
あんたなんかに信頼されると俺も迷惑だから、間違っても信頼なんかせんでくれ。頼むからwww

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK237] 改憲案の国民投票実施なら憲政史初の「首相リコール投票」に 急転直下の退陣も(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[2510] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月21日 20:28:50 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1154]
>憲法改正を掲げて先の総選挙に勝利した安倍総理

選挙期間中いつ、安倍っ茶魔くんが「ケンポーカイセー」と言ったのか?
選挙期間中は「キタチョーセン」「アベノミックス」「シューショクリツ、アガッタ」
ばかり繰り返し繰り返し、繰り返すのみでなかったか?

この様に事実と異なる事でも、印象操作で事実と思わせるのが地デジ等大マスゴミ。

どうせ改憲発議などすれば、お得意の「印象操作」で地デジ大マスゴミは「自衛隊賛美」「キタチョーセン脅威」を繰り返す。
投票は選挙ついでの最高裁判事信任なみの「OX」のみとなる。
ゆっくり茹でられた蛙よろしく、国民大多数は公権力の云う事に追従させられてしまうのではないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/424.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 本心だろな。地方活性化の肝は、インスタ映えだって  赤かぶ
9. 2017年12月21日 20:28:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6313]
沖縄のみなさまに、「土人がー」の記念碑を建てることをおススメします。
二度と歴史が繰り返されないように。
観光客の目に触れないようなマイナーな島の人たちの犬の散歩コースに、このオオサカ土人そっくりの銅像を建てるのです。
胸から上だけの胸像をつくり地べたに置きましょう。ちょうど顔のあたりに、毎日毎日、犬たちがマーキングしてくれることでしょう。
隣に松井一郎氏の胸像を添えても面白いかもしれません。

インスタ映えしますね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/411.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
50. 知る大切さ[11260] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 20:29:22 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1986]
>42
1年前はそんなコメントをツイートしていたから当方は価値が更にあると思うけどね。

ああそこは貴殿と当方の人格と人生経験則の違いだから、いいんじゃないかい?
君も好き勝手他人を批評していいし、当方も同じ事をして、阿修羅でのそれぞれの
個性を他人に判断して貰えればいいんじゃないかい?
その時にHNあれば認識し易い事も他人への配慮としてあったがいいと思うよ?

【阿ホ怪】でもやれる事だからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c50

コメント [経世済民125] 銀行が「いい就職先」は幻想、既に学生からも敬遠されている理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 年金少な[120] lE6L4I@tgsg 2017年12月21日 20:29:44 : CJ6MQWUfeE : cKeujb5c6u4[14]
 銀行は今本当に大変

 投資信託 生命保険まで売らなくてはいけない

 まだ 給料や年金が銀行振り込みだから成り立っているけど

 中国のように 現金レスになったら 潰れていくのは目に見えている

 今の若者はほぼ全員スマホをやっているんだからゲームやSNSばかりしていないで

 世界の動きを見ておけ
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/129.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] リニア工事・不正入札疑いで、大手ゼネコンを強制捜査 ! 野党の主張は ?

リニア工事・不正入札疑いで、大手ゼネコンを強制捜査 !

   NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?

  政官業癒着・自公政権下、カネ疑惑オンパレード !

T リニア工事 不正入札疑いで強制捜査

(www.fnn-news.com:2017年12/09 21:40より抜粋・転載)

リニア中央新幹線に関わる工事の入札をめぐり、不正が行われた疑いで、東京地検特捜部は、ゼネコン大手・大林組などの強制捜査に乗り出した。

リニア中央新幹線は、総工費およそ9兆円の巨大プロジェクトで、JR東海は、2027年の開業を目指している。

特捜部は、リニア中央新幹線・品川駅の関連工事の入札をめぐって不正が行われた偽計業務妨害の疑いで、東京・港区の大林組本社などを、8日から9日未明にかけて家宅捜索した。

大林組は、リニア中央新幹線の複数の工事を受注していて、特捜部は、押収資料の分析を行うとともに、関係者から任意で事情を聴いて、実体解明を進める方針。

大林組は、「捜査には、全面的に協力させていただきます」とコメントしている。

U リニア 大手ゼネコン4社談合か ?

東京地検、鹿島と清水を捜索

(www.jcp.or.jp:2017年12月19より抜粋・転載)

 安倍晋三政権が後押しするリニア中央新幹線の関連工事の入札をめぐり大手ゼネコンが談合をしていた疑いが強まったとして、東京地検特捜部と公正取引委員会は18日、独禁法違反(不当な取引制限)容疑で鹿島建設と清水建設の本社(いずれも東京)を家宅捜索しました。
大成建設と大林組(同)も近く捜索し、不正の全容解明を進めます。

 巨大プロジェクトを舞台とした入札不正は、「スーパーゼネコン」と呼ばれる国内有数の企業による大型談合事件に発展しました。

 特捜部は既に、他社に入札から降りるよう働き掛けたとして大林組を偽計業務妨害容疑で家宅捜索。押収した資料の分析や各社担当者らの事情聴取の結果、他の大手3社も関与した談合が行われたと判断したもようです。

 関係者によると、4社の担当者らはJR東海が事業主体となっているリニア中央新幹線の関連工事の入札について事前に話し合うなどし、正当な競争をしなかった疑いが持たれています。

 JR東海は2015年8月以降、駅やトンネル、非常口の建設など計22件の工事をゼネコン各社と契約。スーパーゼネコンと呼ばれる大手4社は、それぞれ共同企業体(JV)を組み、大林組が4件、鹿島建設が3件、大成建設が4件、清水建設が4件を受注し、全体の7割を占めています。

 これまでの取材に対し、4社の幹部らは談合などの不正への関与を否定。特捜部の任意の事情聴取に対しても、各社の担当者らは同様の説明をしたとみられます。

 リニア中央新幹線は東京―名古屋間で27年の開業を予定。総工費約9兆円の一部には、安倍首相が国債を原資にした低利融資を表明し、活用されています。

V ゼネコンのリニア入札、「国家的事業」

のはずが契約額も落札率も非公表 !

不正で注目 ! JR東海の入札方式

(www.jcp.or.jp:2017年12月18より抜粋・転載)

 JR東海がすすめるリニア中央新幹線の不正入札事件をめぐり、入札情報開示の在り方が問題になっています。同社が直接、発注したリニア工事の契約額や入札経過が非公表だからです。

建設費は約9兆円で政府が財政投融資から3兆円を低利で融資します。国家的大型プロジェクトにもかかわらず、国民や国会が不正をチェックできない構造になっています。(記事・三浦誠、写真・原千拓)

 「リニアはゼネコンにとってぜひ受注したい大工事だ。ゼネコンは10年ぐらい前から受注にむけて工法などを研究してきた」。リニア工事を受注している中堅ゼネコンの元幹部は、いいます。

 東京地検特捜部が捜査の対象にしているのは、大手ゼネコン「大林組」を幹事社とするJV(共同企業体)が2016年4月に受注した「名城非常口」の新設工事です。

 この工事は、リニアが走る地下トンネルの非常口として直径40メートルの縦穴を90メートル掘るというもの。

JR東海は、「公募競争見積方式」で入札しています。ゼネコンが提案する技術と価格をJR東海が評価して順位をつけ、上位から契約金額を協議して決めるという方式です。大林組は、他社と受注調整して工事を不正に受注した偽計業務妨害の疑いがもたれています。

■1キロ単価125億円 !

 前出のゼネコン元幹部はこう解説します。「大林をあわせて数社で受注を争ったと聞いている。非常口の工事をとれば、そこにつながるリニアの地下トンネル工事の受注競争で有利になる。トンネル工事は工事金額も大きい。だからなんとしても非常口の工事を取りたかったのではないか」

 リニアの工事は総額で約9兆円です。1キロあたりの単価は約125億円。21世紀になって最大の大型開発とされています。

 工事は長距離にわたり地下深くにトンネルを掘る難工事の連続です。南アルプス山岳地帯を貫くなど自然環境の破壊が懸念されています。また掘削にともない大量の残土が発生。残土の運搬とあわせて、沿線住民から生活環境の悪化を懸念する声も上がっています。

 ところが安倍晋三首相はリニア建設が「未来への投資を加速する効果がある」(衆院本会議、16年9月28日)などと、財政投融資で3兆円の融資を決めました。国が資金を調達し、低金利でJR東海に貸す仕組み。

「世界で一番企業が活躍しやすい国」を目指す安倍政権の象徴となる巨大プロジェクトです。

 ほかにも私有地の強制収用ができ、不動産取得税の非課税措置を受けています。政府が旗振りをし、多くの優遇措置をうけるなど公共事業に等しい位置づけです。

■開示の義務なし

 しかし、民間工事という理屈で、JR東海には情報開示の義務がかされていません。

 リニアの主な工事は、15年6月から現在まで22件が契約済みです。このうち名城非常口を含め、JR東海が直接発注した19件の工事は契約金額や入札参加者を非公表にしています。同社は非公表の理由を「価格を公表すると今後の発注に影響する」としています。

 このためJR東海は受注業者に守秘義務契約を求めています。リニア工事を多く受注している大林組、鹿島建設、大成建設、清水建設の大手ゼネコン4社が国交省に提出した「工事経歴」をみても工事名、契約金額はほぼ記載されていません。

 例外的に大成が「南アルプストンネル(山梨工区)」を約183億2900万円で受注したことを記しており、契約金額が高額であることが分かります。

工事費がJR東海グループに“還流”している事例も。名古屋駅(中央東工区)の工事は、JR東海子会社の「ジェイアール東海建設」を幹事社とするJVが受注。ほかの工事は競争入札の形をとっているのに、この工事だけは随意契約になっていました。

 大手ゼネコンの元幹部は、「JR東海は子会社に受注させて利益をグループ内に還元している」と言います。この工事も金額は非公表です。

 他方、JR東海が独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」(鉄道・運輸機構)に委託して発注した3件の工事は入札経過が公表されています。
これら3件の工事は予定価格に対する契約金額の率(落札率)は、86・5〜90・3%。談合が疑われるとされる落札率は95%以上で、これより低い数字で落札されています。

 国土交通省は、「入札契約適正化法」で入札経過の事後公表を義務付けています。公表されれば不自然な入札は、マスコミや市民がチェックできます。国交省の担当者は「事後公表は談合など不正行為の防止に寄与する」と説明します。JR東海のように、非公開では外部からのチェックも働きません。

◆不正解明し中止を 本村議員

 国会でリニア問題を追及してきた日本共産党の本村伸子衆院議員は、こう指摘します。

 「リニア工事は、南アルプスをはじめ甚大な自然や生活環境の破壊をもたらします。また自治体に土地買収を協力させ、土地の強制収用ができます。地下40メートル以深は地権者の同意もいらないなど、住民の権利を侵害します。
不正を解明するためにも情報公開を徹底し、工事を中止し、すべてを検証すべきです」


W リニア不正工事、ゼネコン4社、自民に献金

5年間で2.7 億円 ! 安倍政権下で増加 !

(www.jcp.or.jp:2017年12月20より抜粋・転載)

◆安倍自公政権と4社の関係も注目 !

 リニア中央新幹線の建設工事をめぐり、談合の疑いで東京地検特捜部などの家宅捜索を受けた大手ゼネコン4社が、自民党の政治資金団体「国民政治協会」(国政協)に5年間で総額2億7248万円の献金をしていたことが、12月19日、本紙の調べでわかりました。

リニア建設を強力に後押しする、安倍自公政権と4社の関係も注目されます。

 「国民政治協会」は、自民党への企業献金の受け皿団体です。

 国政協の政治資金収支報告書によると、大林組、鹿島建設、清水建設、大成建設は2012年から16年までの5年間で各社ほぼ同額の6800万円余ずつを献金しています。

 年別でみていくと、自民党が野党だった12012年は、各社810万円ほどでした。ところが2012年12月の総選挙で自民党が与党に復帰し、第2次安倍内閣が誕生してから、献金額が増えています。2014年〜2016年、各社1600万円ずつと“高止まり”しています。

◆4 社の自民党への政治献金:

2012年:3248万円、2013年:4800万円、2014年:6400万円、2015年:6400万円、

2016年:6400万円。

 ゼネコンからの献金をめぐっては、自民党と国政協が参院選直前の13年2月に業界団体「日本建設業連合会」に4億7100万円の政治献金を請求していたことが「しんぶん赤旗」日曜版の取材で判明しています。

(参考資料)

 安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

     あっせん利得」をどう説明するのか ?

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

    島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

    3千万円流れた疑惑報道 !

W) 自民党会派の富山市議による

   政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、

    補助金企業45社から献金受領 !

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

   塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

    の天下りで占められているよ〜 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9280.html

コメント [カルト18] (上)大使館を移すと言いながら4〜5年先…何の意味もない〜トランプがへらへらと間に立って、形だけ…今回の問題はゼスチャー 仁王像
2. 2017年12月21日 20:33:50 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[183]
 「勉強不足というよりも、知恵(知能)が足りないのだ。」
との1氏ご意見あり。

 しかし、どうやったら1氏のおっしゃる「知恵、知能」が得られるのか?

現在、地球外の存在との関係や宗教が何であったかのことや貴族や天皇や、どうしてひとびとの中でこの連中だけがこのような位置にいるのか、という疑問に答える状況が出て来ている。
知恵知能はいったい誰に「足りていて」誰に「不足して」いるのか、今後はっきりする時代が来るらしいとの話がある。

地球上の中東のエルサレムごとき嘘集団にからむ状況に拘泥するような状況ではない、ということですな。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/676.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
51. 知る大切さ[11261] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 20:33:58 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1987]
当方には

貴殿の感性かたら生じたコメント44・47が奇異に見てただけだし、
過去の貴殿のコメントにもそれを感じているだけさ。

貴殿の忠告47に従い貴殿が正にそれそのものの要注意な人物とね
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c51

記事 [国際21] 日韓、「一帯一路」建設の参与に積極的姿勢を示す:"是々非々"か"腹従面背"か
件名:日韓、「一帯一路」建設の参与に積極的姿勢を示す
日時:20171221
媒体:中国網日本語版(チャイナネット)
出所:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-12/21/content_50117533.htm
-----


日韓、「一帯一路」建設の参与に積極的姿勢を示す


 韓国の文在寅大統領と日本の安倍晋三首相はこのほど、中国の「一帯一路」提唱と連携する意向を示した。アナリストは、両国の「一帯一路」提唱に対する姿勢は、両国指導者の対中関係の改善に対する望みを表すと同時に、「一帯一路」提唱が国際社会から広く認められていることも示すとみている。


 韓国の『朝鮮日報』の19日の報道によると、文在寅大統領は第1回駐外公館責任者のパーティーで、「多元的な外交を展開すべき。中国の一帯一路提唱と早急に連携し、韓国の対外協力分野の拡張を加速させたい」と述べた。


 文在寅大統領は12月中旬の訪中時の中韓首脳会談で、韓国側は「一帯一路」共同建築の協力に積極的に参加し、中国とその他の国とともに人類運命共同体の構築に努めたい考えだと示した。


 また、日本の安倍首相は19日に東京で演説し、中国側とのハイレベル交流を強化し、互恵・ウィンウィンの経済貿易協力を展開し、相互利用と「一帯一路」枠組み下での協力を積極的に検討する方針を示した。


 1カ月以上前、中日両国の指導者はベトナムのダナンで会談。安倍首相は、日本側は中国側とのハイレベル交流を強化し、互恵・ウィンウィンの経済貿易協力を展開し、相互利用と「一帯一路」枠組み下での協力を積極的に検討したい考えだと示した。その後、安倍首相はフィリピンの首都マニラで、「一帯一路」が世界の平和と繁栄に貢献することが期待され、日本はこの点を踏まえて中国側と協力したいと語った。


page:02
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-12/21/content_50117533_2.htm
.
 
 実は、中韓両国は以前から「一帯一路」提唱と韓国の「欧亜提唱」の連携に着手している。ただ、この1年あまり、両国関係は「THAAD」問題により低迷し、「一帯一路」強力にも影響していた。


 文在寅大統領の訪中後、中韓関係は改善され、韓国側の「一帯一路」建設への積極的な参与も両国関係回復の表れの1つである。


 韓国と異なり、日本の政治・経済界には「一帯一路」が日本の発展に不利との見方があり、反対の声も上がっている。しかし、「一帯一路」が参加国にメリットをもたらしているため、日本各界で参与すべきという声が高まり、政府も政策の見直しを進めている。


 11月下旬、広東省で従都国際フォーラムに出席した鳩山由紀夫元首相は、日中両国の「一帯一路」建設における協力強化は両国関係改善の突破口になる可能性があるとの見解を示した。


 日韓の指導者の姿勢は、「一帯一路」建設が中日・中韓関係だけでなく、北東アジアにも新たな進展をもたらすことを示す。


 経済が活発な北東アジアは「一帯一路」建設の重要な部分である。「一帯一路」提唱は関係国間の開放・協力を促すだけでなく、北東アジアを含む東アジア経済圏と欧州経済圏の距離を縮め、地域の繁栄、発展、安定のプラスエネルギーになる。


 日韓両国の「一帯一路」に対する協力的な姿勢を、中国側は歓迎するに違いない。中国側は、「一帯一路」提唱は重要な国際協力プラットフォームと重要な国際公共商品であり、中国が提起したが世界のものだと強調している。「一帯一路」提唱は開放・包容的な提唱であり、同じ意思を持つすべての国の積極的な参与を歓迎する。


-----
//memo



CGTN / Published on Dec 21, 2017


最下層の労働者たちは、わりかしすんなり受け入れる。


それを私は、よく知っている。


だが、自称中流以上、彼らの外国、特にアジアに対するプライドは、天より高い…



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 知っている?自民改憲案に“毒薬”が仕込んであることを!  赤かぶ
7. 知る大切さ[11262] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 20:36:46 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1988]
>4
なんか【腐翼の阿ホ怪】が維新の役目をやってるように錯覚してしまうね。


本気でそれ語りたいならスレッド立ち上げな。参加してあげるから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/419.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 知っている?自民改憲案に“毒薬”が仕込んであることを!  赤かぶ
8. 戦争とはこういう物[2511] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月21日 20:38:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1155]
それでも「キタチョーセンの脅威」を恐れる国民は、キタチョーセンより増しだと独裁権を首相に与えてしまうのではないか。
ソビエトのあった冷戦時代すら、そんな議論は上がらなかったと思うが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/419.html#c8
コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
3. 2017年12月21日 20:38:55 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[184]
3氏に感動。

そうだと思うよ。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c3

コメント [経世済民125] 宿泊サイト 「安い順」で検索する時の注意点(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 20:39:38 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6314]
18年旅行見通し 訪日外国人3千万人突破へ JTB
民泊が解禁となる住宅宿泊事業法が来年6月に施行されるため、宿泊施設を確保しやすくなることが後押しするという。
中国や韓国などアジアからの旅行客の増加が引き続き全体の伸びを引っ張る。
https://this.kiji.is/316532850068259937?c=39550187727945729

ありがたいことです。熱烈歓迎、オソオセヨ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/135.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 沖縄県、小学校に米軍ヘリの金属窓落下 ! 野党の主張は ?  日米同盟の真相は ?

沖縄県、小学校に米軍ヘリの金属窓落下 !

 NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?

  日米同盟・自民党体制の深層・真相は ?


T 沖縄県、小学校に米軍ヘリの窓落下 !

(jp.reuters.com:2017年12月12日より抜粋・転載)

12月13日午前10時15分ごろ、沖縄県宜野湾市の市立普天間第二小学校の運動場に、上空から約1メートル四方の金属製の窓枠が落下した。
米軍は、小学校に隣接する米海兵隊普天間飛行場所属のCH53E大型輸送ヘリコプターの一部だと明らかにした。
県などによると、運動場では当時、体育の授業が行われており、児童ら約50人がいた。4年生の男児1人の左手に小石が当たり、軽いけがを負ったという。

13日は、普天間飛行場所属の輸送機オスプレイが名護市沿岸部で不時着、大破した事故から1年。7日にも同小の約1キロ東の「緑ケ丘保育園」に米軍ヘリの部品と同一のものが落下するトラブルが起きていた。【共同通信】

U 米軍ヘリ金属・窓、小学校・校庭に落下 !

   沖縄・普天間基地隣接、児童1人が、けが !

    副知事 “全米軍機総点検と飛行中止を”

(www.jcp.or.jp:2017年12月14より抜粋・転載)

 米海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)に隣接する市立普天間第二小学校の校庭に、12月13

日午前10時過ぎ、同基地所属のCH53E大型ヘリの窓が落下しました。落下した衝撃ではね上がった小石が4年生の男子児童1人に当たり、左腕に擦り傷を負いました。窓は1メートル四方の窓枠ごと落下し、アクリル製の破片が飛び散りました。

宜野湾市役所前では緊急抗議集会が開かれ、300人以上が「ただちに訓練を中止せよ」「海兵隊は撤退を」と怒りの声を上げました。

 米海兵隊の第3海兵遠征軍は同日午後のプレスリリースで「CH53の窓が小学校に落下した」と発表。基地内の駐機場では、事故機とみられる機体の窓が外れた部分にシートがかぶせられました。

 学校からの報告によると、事故当時は10メートルほど離れた場所で2年生と4年生の約60人が体育の授業を受けており「ドーンという衝撃音と砂ぼこりが上がった」といいます。

 学校側は安全のため「教室から出ないように」と児童に指示し、午後には全児童を下校させました。市の知念春美教育長は「安全・安心でなければならない学校現場であってはならない事故が起こり、憤りを感じている」とコメントしました。

 現場に入った翁長雄志知事は、「今日は名護市でのオスプレイ墜落から1年だ。原因究明もしないまま飛行を続けてきたことの積み重ねで、今回の事故が起こった。何十回、何百回抗議しても変わらない」と抗議しました。

 同じく現場に駆けつけた日本共産党の赤嶺政賢衆院議員は「危険きわまりない普天間基地の姿が如実に示されている。住民に被害と不安を与えてきた米軍には、もはや基地を運用する資格はない。普天間基地は無条件で閉鎖・撤去すべきだ」と強調しました。

 富川盛武副知事は同日、米海兵隊太平洋基地司令官のポール・J・ロック准将、ジュエル・エレンライク在沖米国総領事を県庁に呼んで抗議し、全米軍機の緊急総点検の実施とその間の米軍機の飛行中止を求めました。米側からの即答はありませんでした。

 宜野湾市では7日、普天間基地の近くにある緑ケ丘保育園で、同じCH53Eの部品が見つかっています。同保育園の神谷武宏園長は「1週間もたたないうちに今回の事故が起き、とにかく驚いた。
米軍の危機管理のなさを感じる。怒りでいっぱいだ」と憤りをあらわにしました。

 さらに10月11日には、同型機が東村高江の民間牧草地で炎上・大破しています。

V 米軍大型輸送ヘリの部品落下事故について(談話)

(www5.sdp.or.jp:2017年12月14日より抜粋・転載)

社会民主党幹事長 又市征治:

1. MV22オスプレイが名護市安部の沿岸部に墜落、大破した事故からちょうど1年という節目の日にあたっていた13日、米海兵隊普天間基地所属のCH53E大型輸送ヘリコプターの7.7sの窓枠が沖縄県宜野湾市の普天間第二小学校の運動場に落下し、男児一人がけがを負った。

7日には、同小から約1キロ東にある緑ヶ丘保育園にCH53ヘリに使われているのと同じ円筒状の部品が落下したばかりである。
一歩間違えば学校の運動場の子どもたちの生命も脅かされる大惨事になる可能性もあっただけに、日常的に米軍基地と隣り合わせの生活を余儀なくされている沖縄県民の命と安全を軽視し、不安に陥れる米軍の対応は断じて許せない。
社民党は、米軍に対し厳重に抗議するとともに、事故原因の徹底究明と再発防止を強く求める。

2.事故を起こしたヘリは、10月に高江に不時着・炎上したのと同型機である。米軍は、「整備の手順や運用に問題はなかった」などとして、詳細な事故原因の説明や再発防止策もないまま1週間後に飛行を再開したが、このことが今回の事故にもつながっている。

米軍は昨日、事故機と同型機の飛行停止を決めたが、形ばかりの飛行停止措置ではなく、沖縄県内の米軍基地にある全機種の航空機の緊急点検を実施するとともに、飛行を停止すべきである。

2. 山本朋広防衛副大臣は昨日、在日アメリカ軍のマルティネス司令官と会談し、安全が確認されるまで同型機の飛行を自粛するよう申し入れた。飛行自粛しか求められないことに、アメリカに追従する安倍政権の弱腰姿勢が現れている。

しかも山本副大臣は、「再発防止策をきちんと徹底していただく。その後に飛行するなり、運用するなりという方向だ」などと述べ、同型機の飛行の一時停止と安全点検について、飛行再開が前提との認識を示した。
安全が確認される前に飛行再開を認めるポーズだけの飛行自粛要請であり、危険や恐怖にさらされている住民の不安に応えようとしないとんでもない発言である。

基地負担の重圧に苦しむ沖縄県民の痛みをしっかり受けとめるべきであり、発言の撤回と謝罪を求める。安倍政権自体が沖縄県民にとっての危険を増している。
安倍政権は、対米追従外交から脱却し、国民の生命や財産を守る立場で、現在の危険性そのものの緊急的な除去に向け、米軍にきちんともの申すべきである。

4.米軍基地の滑走路の延長線上には、住宅や学校などのない「クリアゾーン」を設けなければならないにもかかわらず、普天間基地には適用されていない。

そのうえ、「できる限り学校、病院の上は飛ばない」という日米合同委員会の騒音防止協定も空文化している。
沖縄県は、1972年の本土復帰からの45年間で67件(12月1日現在)の米軍機からの部品落下が発生し、今年も米軍嘉手納基地の戦闘機F15や最新鋭ステルス機F35の部品落下とみられる事案もあったとしている。

今回の事故によって、「世界で最も危険な米軍基地」と言われる普天間基地の危険性があらためて現実のものとなった。社民党は、基地あるが故の事件・事故を根絶するため、普天間基地の即時閉鎖・撤去を強く求める。ー以上−

W 米軍ヘリコプターの窓落下 !

   沖縄県民の命無視に怒り禁じ得ぬ !


(www.jcp.or.jp:2017年12月14より抜粋・転載)

主張:
 沖縄の人々の命と安全などまったく眼中にない米軍に激しい怒りを覚えます。沖縄の米海兵隊普天間基地(宜野湾市)に隣接する普天間第二小学校の校庭に、海兵隊のCH53E大型輸送ヘリがガラスの付いた7キロもの金属製の窓枠を落下させるという、信じがたい事故が起こりました。

落下当時、校庭にはおよそ50人の児童らがおり、落下物の風圧で飛んできた石が男児1人に当たりました。落下物がもし直撃していたらと考えると、背筋が凍る思いです。普天間基地の危険性はいよいよ明らかです。即時閉鎖は待ったなしです。

◆飛行自粛を無視した結果

 普天間基地所属の垂直離着陸機オスプレイが沖縄県名護市の海岸に墜落してちょうど1年にあたる13日に、米軍がまたも重大事故を起こしたことは極めて深刻な事態です。沖縄県はこれまで、事故が相次ぐCH53の飛行中止・自粛を日米両政府に求めていました。

 わずか1週間前の7日にも、普天間基地から約300メートルの位置にあり、米軍機の離着陸コースの下にある緑ケ丘保育園の屋根に、CH53のプラスチック製の円筒形の部品が落下したとみられる事故が起こっています。
落下音があった屋根の下の部屋には1歳児クラスの8人と職員2人がおり、落下したとみられる地点から50センチしか離れていない園庭では50人ほどの園児が遊んでいたといいます。

 米海兵隊は部品がCH53のものであることを認めつつ、「飛行中に落下した可能性は低い」として事故とは認めていませんが、県は「一歩間違えば人命に関わる重大な事故につながる」として、事実関係が判明するまで飛行を自粛するよう要請していました。それを無視しての今回の事故です。

 普天間基地所属のCH53は今年10月、飛行中に火災を起こして沖縄県東村にある民間の牧草地に不時着し、炎上・大破する事故も起こしています。

 県は事故を受け、オスプレイの名護市やオーストラリア沖(8月)での墜落事故、CH53が6月に久米島空港に緊急着陸したことなどを挙げ、「県民は、米軍の航空機整備のあり方、安全対策等について大きな疑念と不信感を抱かざるを得ず、断じて許せない」と批判していました。
事故原因の徹底的な究明と早急な公表、実効性のある再発防止策が講じられるまでのCH53の飛行中止、一層の安全管理の徹底に万全を期すことを強く求めていました。

 米海兵隊は事故後、一時飛行を見合わせましたが、原因を一切明らかにしないままわずか1週間で飛行再開を強行しました。日本政府もその後、米側が徹底的な安全点検を行ったことや機体には問題がなかったことを確認したなどとして飛行再開を容認しました。

◆新基地でも危険変わらず !

 今回、普天間第二小学校で起きた事故は、米軍の「航空機整備のあり方」や「安全管理」がずさん極まりないことを示すものです。飛行再開を容認した安倍晋三政権の責任は重大です。

 政府は、普天間基地の危険性除去を口実に名護市辺野古の新基地建設を強行しています。しかし、普天間基地の危険はどこに移しても変わりません。事故原因の究明とともに、県内全ての米軍機の飛行中止、同基地の即時閉鎖・撤去、新基地建設の中止こそ必要です。

(参考資料)

   日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。
その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。
「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9281.html

コメント [カルト18] (上)大使館を移すと言いながら4〜5年先…何の意味もない〜トランプがへらへらと間に立って、形だけ…今回の問題はゼスチャー 仁王像
3. 仁王像[1958] kG2JpJGc 2017年12月21日 20:40:23 : O7Gn6taWyo : mSVkIiduJMc[2]
 >2

 「1」は、長いので本文から省いた副島の「エルサレムの歴史」解説です。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/676.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
16. 2017年12月21日 20:40:34 : YjTSZWJ9WM : QdXTtPIuDRU[31]
70年以上戦争をしなくて済んだ原因を究明すれば水掛け論になってしまうが、戦後日本には米軍が駐留していて、自衛隊が有り、平和憲法があったという、3つの要素が重なり合っていたのは否定できないでしょう。平和憲法を理由にして、アメリカのベトナム戦争に参戦しないで済んだことは有り難いことです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] <賛否>河野洋平・元自民党総裁「安倍1強は危ない。大事故を起こす可能性がある」   赤かぶ
8. やもめーる[-1397] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月21日 20:41:15 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-13]
>>1チョーセンエセキムチ李晋三(イーシンサン)のケツ舐めの分際で
言える立場かってーの!?違うだろ!!このクソ長州鬼畜「ジャップ」土人!!
が!!(by豊田真由子、笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/423.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年12月21日 20:42:23 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[448]

 ケケ中には 最後の武器があるよね〜〜

 あそこの 秘密の隠れ家の 薬で作った 代議士の弱み!!
 
 ===

 いざとなれば〜〜  あれを出すぞ〜〜〜
  


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三が沖縄に報復!また今年も振興予算は減額!  赤かぶ
8. 戦争とはこういう物[2512] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月21日 20:43:02 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1156]
トランプ政権が、米国政策に反対する国には支援を削る、と言えばニュースになる。
此の国の政権が、米国追従政策に反対する県の振興予算をけずると、どのくらいニュースになるか?
恐らくパンダの赤ん坊よりは後だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/417.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] ネトウヨメンバーが名を連ねるHanadaに独占インタビューをさせた安倍首相(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2017年12月21日 20:44:55 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1735]
>>9

おやおやあ、阿快君も少しはまともなことも言ってた時期もあったのに、すっかりグレてしまったなあ。
これだから、若い子は面白いよ。w
そもそも君がこんなヒネたおじさんたちの溜まり場(おばさんもいるかもね)に来るのは二十年は早いんだよ。
リアル世界で年相応に人生に迷って、恋の一つもしてみるんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/401.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
17. 2017年12月21日 20:45:49 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[8]
>13

ふ〜ん、それじゃコソ泥をどうして水際で取り締まらないの?なんで逮捕して送還しないの?

言いがかりに近いアホ臭さは、薩長ペテン政府のやり口だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK222] 虚偽答弁で逃げ回る醜態 日本会議総汚職内閣の退陣が急務(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. やもめーる[-1396] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月21日 20:47:09 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-12]
>>15
はい、はい、ネト軍師さん
そうやってアチラから「お金」を
貰って内部からの切り崩し工作を
やれと金鶴子教祖様から直接言われたんですね。(笑)
リベラルはあなたが言うほどそんなチンケじゃありませんよ。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/414.html#c17
コメント [経世済民125] のぞみ重大インシデントの元凶は「世界に誇る定時運行」だ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 20:48:18 : n5XmL7OddM : DYeOiIIHK8U[1]
安全神話あるところ大事故あり。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/142.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 百貨店で玩具をねだる保育園児のような…このおっさんに外交を任せて大丈夫なのか。とにかく、自分のことしか考えていない 赤かぶ
3. 2017年12月21日 20:48:40 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6315]
本当の園児なら微笑ましい。

神戸市の男性が近隣の保育園を相手取り、慰謝料100万円と防音設備の設置を求めた訴訟の上告審。男性の上告を退けた。
園児が遊ぶ声は「一般に不規則かつ大幅に変動し、衝撃性が高いうえに高音だが、不愉快と感じる人もいれば、健全な発育を感じてほほえましいと言う人もいる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000081-asahi-soci

いい歳こいた精神年齢保育園児は、湘南の風ならぬ、湘南の恥。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/407.html#c3

コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2017年12月21日 20:48:59 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[258]
若者いじめ
こんなんじゃ消費が増えるわけがない
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日馬富士問題で日本相撲協会が記者会見 ! モンゴル力士会の真相は ?

元横綱・日馬富士問題で日本相撲協会が記者会見 !

 暴行事件・白鵬・モンゴル力士会の深層・真相は ?

(www3.nhk.or.jp:2017年12月20日 19時07分)

◆日馬富士の暴行事件 !

大相撲の元横綱・日馬富士の傷害事件をめぐる問題で、日本相撲協会は20日、東京・両国の国技館で臨時の理事会を開き、危機管理委員会から調査の報告を受けました。

相撲協会は午後4時すぎから八角理事長や危機管理委員会の高野利雄委員長などが記者会見を行いました。

◆貴ノ岩:「傷害を負わされるような理由は全くない」

この中で、高野委員長が、暴行の被害を受けた貴ノ岩からも聞き取りを行ったことを明らかにし、暴行に至った経緯から改めて説明しました。

それによりますと、貴ノ岩が携帯を操作したのは日馬富士や白鵬が別の話をしていたときにメッセージの返信をしたにすぎず、

特に礼を失する行為をしたわけではなく傷害を負わされるような理由は全くないと考えている、納得がいかないと話していることを明らかにしました。

また、貴ノ岩が師匠の貴乃花親方に「転んだ」と話し事実に反する説明をしたことについて、貴ノ岩が騒ぎを大きくしたくなかったし告げ口をするのが男らしくないと考えたと話しているということです。

元横綱・日馬富士と横綱・白鵬の責任は

高野委員長は、今回の問題の関係者の責任について説明しました。

まず、元横綱・日馬富士については、いかなる理由があっても暴力を行使することは許されず重大な非難に値する、相撲界の頂点にある横綱のこのような行為は貴ノ岩に与えた傷にとどまらず大相撲全体に対する社会の信頼を著しく失墜させたなどとして、その責任は極めて重いとしました。

現場にいた横綱・白鵬については、すぐに止めに入ったというものの日馬富士は最終的に貴ノ岩をリモコンなどで殴りけがをさせていて、このような結果を防ぐことができず、大相撲の信用の失墜につながったことを考えると、白鵬の責任は軽くないと指摘しました。

横綱・鶴竜 伊勢ヶ濱親方は鶴竜についても、横綱として事件を防ぐことをできなかったことに相応の責任があるとしました。

一方、日馬富士の師匠の伊勢ヶ濱親方については、力士を指導、監督すべき立場にあり、相応の監督責任を免れないとしました。

◆貴乃花親方 聞き取り後に責任や軽重を評価

貴ノ岩の師匠の貴乃花親方については、まず、巡業部長として貴ノ岩のけがを把握した直後か被害届の提出後には速やかに協会に報告すべきだったが一切報告をしなかった。また、19日まで貴ノ岩に対する聞き取りの要請も拒否したと指摘しました。

そのうえで、これらの対応が及ぼした影響は小さくなかったが、貴乃花親方については20日まで聞き取りができていないので、聞き取りのあとにその責任の有無や軽重について評価すべきであるとしました。

◆八角理事長にも相応の責任がある !

日本相撲協会の八角理事長については、協会員を統率する立場にある以上、相応の責任があると考えられるとしました。

警察からの連絡により事件を把握してから危機管理委員会による調査実施を決めるまで2週間を要していることや、本件事案の重大性に照らせば、より早く危機管理委員会の立ち上げを検討する余地があったと思われることなどを挙げ、協会執行部の対応に問題がなかったとはいえないとして、この点についても八角理事長には相応の責任があるとしました。

◆八角理事長 残りの任期3か月間の報酬を全額返上

日本相撲協会の八角理事長は、臨時理事会のあとの会見で、「今回の暴力問題全体の責任を踏まえ、理事長としての残りの任期3か月間の報酬の全額を返上する」と明らかにしました。

理事会でも元横綱・日馬富士の「引退勧告に相当」を確認

日本相撲協会の八角理事長は、臨時理事会のあとの会見で、すでに引退した元横綱・日馬富士について、午前中の横綱審議委員会で「引退勧告に相当する」と全会一致で決議されたことを受けて、理事会でも引退勧告相当であることを確認したことを明らかにしました。

貴ノ岩 1月場所休場の場合 診断書提出で十両の最下位に

鏡山危機管理部長は、臨時理事会のあとの会見で、暴行を受けた貴ノ岩について「現在、入院中であり、暴力被害の後遺症がある。
一方的な暴力を受けた被害者なので、協会全体で守るべき力士だと理事会で確認した」と話しました。

◆貴ノ岩の救済について

また、貴ノ岩の救済については、「11月場所は全休した。暴行による影響が長引いているので、次の1月場所も休場する場合は、その次の3月場所の番付は配慮しようとなった。
前例とせず例外だが、1月場所を休場する場合は診断書の提出で、十両の最下位になれるようにしようと理事長が提案し、理事会で承認した」と明らかにしました。

◆暴力行為の再発防止策は ?

高野委員長は、被害者の貴ノ岩の気持ちを思うと、指導、教育という名の下に暴力を受けるものは常に弱い立場にあるということを強く認識し、暴力行為が決して容認されるものではないということを確認しないかぎり、暴力行為の再発防止は望めないと指摘しました。

そのうえで、指導のためであれば暴力も容認されるという意識が残っていたという見方を否定することはできないとして、理事長が改めて相撲界から一切の暴力行為を追放することを広く内外に宣言し、相撲界全体の意識を変革するよう努めるべきだと提言しました。

さらに、協会が親方への指導・教育を進めることや、行動規範の策定、すべての力士を対象にしたアンケートによる実態調査の実施を検討すべきだと具体的な施策についても提言しました。

また、暴力行為を防ぐため、協会の制度改革に向け、こうした事件が起きた時の報告を義務として内部規程で明文化すること、反社会的行為について処分の基準を明確に規定すること、協会の内部通報制度が十分機能していない原因を見定め、改善策を検討すべきだと指摘しました。

(参考資料)

T 日馬富士暴行事件:「貴ノ岩は、40〜50発殴られた」元旭鷲山

 ( mainichi.jp:2017年11月24日 13時08分より抜粋・転載)

毎日新聞:大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=の前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への暴行問題で、来日中のモンゴル出身の元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤルさん(44)が、11月23日、自身のフェイスブックで、同日夜に貴ノ岩関と電話で話したとする内容を公表した。 

フェイスブックによると、23日午後6時ごろ、貴ノ岩関と電話で話した。貴ノ岩関は「(日馬富士関から)灰皿やカラオケのリモコンのようなもので40〜50発殴られた。私は両手で頭を保護した」と語ったという。

 また、問題が発生したのは、10月25日夜に鳥取市内の高級ラウンジで開かれた酒席だったが「夜で病院に行けず、翌日(26日)に病院に行き、医師は私の頭を縫った。(髪を結う)床山さんは私のまげを結うことが難しかった」と説明。

問題後は「頭痛があり、片耳の聞こえが悪くなった。耳の聞こえは今も悪い」と話した。貴乃花親方には「怖くて秘密にしていた」が、問題を知られたため鳥取県警に被害届を出したという。

U モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会こそ

   八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

  白鵬らが出向き、モンゴル力士会に 入るように勧めたのが断られた。

長々と説教する日馬富士、そこに貴ノ岩の彼女からメールが届く。

貴ノ岩は一瞬携帯を見たのを口実に日馬富士が暴行に及んだという事らしい。

力士間同士の八百長自体は、法には反しないとのこと。

プロレスと同じだと考えればいいかな。

それが賭博の対象になると事件性があるという事。

☆考えてみれば、白鵬の40 回の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

しかし、これがうまくいかない場合もある。稀勢の里が実力をつけてきたからだ。

ならば、稀勢の里とモンゴル力士が、対戦するときに、稀勢の里が、怪我をするような、取り組みをしよう。又は、怪我が悪化するように、取り組みをしよう。

相撲協会もこのことは、知っているのでは ?

☆この事を知っていて、面白くないと

   思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

V 日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上 ! ! 

   白鵬、朝青龍らも関係か ! ?

(www.akclip.comより抜粋・転載)

640 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, 360 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,
芸能エンタメNEWSちゃんねる 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, UCyUYOfGUlhLTXwhxs7BNPEA 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9282.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
18. 2017年12月21日 20:50:22 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[9]
>14

アホか、欧米諸国が悪いのなら、何故アメリカにヘーコラ尻尾振ってる現政府が正しいなんていえるのだ?東京裁判が悪いなら、どうしてそれに対してきちんと声明を出さなかった?敗戦国だし、アメリカの挑発にのって、軍部の暴走した事が一番悪いだろ。

そんなこったから、未だに従軍慰安婦問題で、世界から叩かれるし、被爆国の声と思いが国際社会に反映されていないじゃないか。それというのもアメポチ体質だからだよ。

そのアメポチと軍部の出身者の殆どは薩長のクズ共だ。生兵法なんか通じないのだよ、日本会議の回しモンが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c18

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
118. 茶色のうさぎ[-4073] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月21日 20:51:27 : f4NUdelcEw : gOZeRTojn@s[-4]

 おっ♪ やってる、やってる!

 途中は読んでません♪ ごめん

 ボクは、>88さんの貴重な情報で、毎晩、笑ってますわー♪ 麦がうまい♪

 ↓ 福島原発事故、原子炉に届いた冷却水は「ほぼゼロ」だったと判明
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52931?page=2 <配管破断の証拠!ぷっ♪

 まぁ、現在の原発は、地震で配管破断、メルトダウン、水素爆発は必至ですね♪ぷっ

結論: 赤い炎と、3枚のコンクリート蓋破損と、プール上部の屋根の穴、に興味があります。

 臨界については、衝撃でいいの? またねー♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
19. 2017年12月21日 20:51:57 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[10]
>15

人をパヨク呼ばわりするネトウヨ=パヨクこそ、絶滅してほしいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c19

コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2017年12月21日 20:53:08 : 132f8rRfcg : tQm@Vfj08eM[137]
資格を取っても何の役にも立たない世の中、腕を磨かなくて頭ばっか磨いても食えないって実に普通の事ではないか、国中を資格ビジネスに染まらせた厄人の犠牲者が今日も又ひとり・・・。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 政党にはもう頼らない私たちの連帯で進もうー(植草一秀氏)  赤かぶ
8. 2017年12月21日 20:53:41 : 5DrWKdS2To : o9w2Y5DSTWs[1]

――――幼稚で、馬鹿馬鹿しい本投稿記事ですね。
物事の基本を正確にとらえることができない人は、やることは無駄骨になる。
このような認識しかできないので、自民党安倍様にひねられる。

>改めて痛感させられることは、政治権力の暴走が極まっていることだ。
政治制度、政治体制の要諦は、権力の暴走を防ぐことだ。
そのための装置が立憲主義と権力の分立である。

これ本記事の書き出しですが、内容は無力、間抜けな三文講釈となっている。

>政治権力の暴走が極まっている

人災は、ただ元から絶てばいいだけのことです。
暴走は自民党政治のことでしょう、アメリカでも政権が暴走している、そう暴走だらけ。
その暴走は、政治の人的行為であり、人災であり自然災害ではありません。
災害は、原因がありますから、その発生源を元から失くせば怖いことはありません。
自民党政治を、袋叩きにして再稼働させねばいいだけです。
それを実行する政党指導部が、まったく頓馬野郎ばっかりでそうなっている。
―――「装置」と言えば「小選挙区制」という法律
絶対得票率わずか20%ほどの自民党が絶対多数をとる「装置」で「暴走」が起きている、「そのための装置」を壊せば「暴走」することは何人も不可能です。
「暴走」を生み出す「装置」である「小選挙区制」推進論者の植草一秀のオツムはパッパラパーなんですね〜( ´艸`)

>立憲主義と権力の分立である

このコメほど馬鹿馬鹿しい内容もあまりない。
「立憲主義」とかが大流行のようだが、あまり意味のない戯言なんです。
具体的に例を出しましょう。
――――「日本国憲法」は「人権」を守ります。
それは具体的にはどうゆうことでしょう???投稿者は理解できていないのです。
「人権」とは、一人の「個」の自由や権利ことです。
表に出ると、自分も含めた「人権」がゾロゾロ歩いている、、、車にも乗っている。
サラーリーマンAさん、ブルジョアのBさん、福島県のCさん、東京電力株主のDさん、
詐欺師や泥棒・殺人者にまで・・・万人にみな「人権」がある。
それなので「人権」は、―――具体的には“利害対立”の関係に入ります。
「人権」は実社会において、そのままでは互いに破壊し合う羽目になるのです。
そこで社会のルールが必要になる。
それが「法律」です。
「日本国憲法」が保障する「人権」のための「法律」です。
「法律」は「日本国憲法」によって「国会」で決定されます。
「日本国憲法」において「国会は国権の最高機関」として定められてあります。
「国権」とは、「国家権力」のことです。
従って、具体的には、各人の「人権」は、「国家権力」により規制(又は守られる)されることになります。――――「立憲主義」とはそういうことです。

>立憲主義と権力の分立である。

ネっ、このコメントの馬鹿馬鹿しいほどの間違いがわかったでしょう?

軍国主義日本がいい、アメリカポチでよいのだ・・・それで大儲けできる
沖縄を犠牲にせよ・・・それで巨大利権も手に入る
原発輸出、原発再稼働ドンドンやれ・・・それで大儲けできる
という、
「人権」AさんBさんCさんDさんの「自由」と「権利」を実現するための代表の皆様が「人権」を行使して国会議員になって多数を占め、民主主義の手続きでそのために都合の良い「法律」をドンドン作って多数の「人権」を守っている・・・「立憲主義」による日本社会です。

暴走・自民党政治(それで儲かっている「人権」たちも大勢いらっしゃる)を止めさせたいのであれば、それを打ち倒す「自由」と「権利」をもった人々の代表・政治家政党を国会に多数送り出せばいいだけの話です。
逆説的に言えば、
勤労国民の「人権」利益を守ることを掲げる政党は、自らがそのための多数「人権」基盤を組織する能力がなければ、口先政党として結局は相手にされないでしょう。

ブルジョアジーの「人権」(自由と権利)を守る確かな政党・自由民主党!
本来、その対極にあったはずの、
プロレタリアートの「人権」守ると今は口先だけの日本共産党、「党名」変えたらと阿修羅投稿記事に出ているが、党勢の連続後退(「人権」が去っていく)!

政治(人災)の変革とは、そういうことだ。
自分の頭でよく考えず、頭肥大の植草坊のコメントなんかを妄信すると本投降記事のような、「権力」に大( ´艸`)されるような羽目となる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/420.html#c8

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
9. 2017年12月21日 20:54:22 : YCWxTod38o : PbVz0lGoUz8[1]
コピペ妨害されるんすが。


軍事・ミリタリー速報

「日韓トンネル推進全国会議」が開催…自民党副幹事長も参加!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51181624.html


371: (´・ω・`)(`ハ´  )さん

まだこんなアホなことやる日本議員がいるとは
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c9

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
10. 2017年12月21日 20:56:02 : BSidc4weL2 : T7TT849PAG0[1]
これは驚くべきお話ですね 斜めさんです
明治22年当時のロシヤや朝鮮との密接な交流、それがわがくにの国益であった証拠であると思います

「裏日本」という言葉が、何と言いますか、神秘的で、オカルチックな感じで
個人的には好きだったんですけど、テレビの天気予報でもおねいさんが普通に「裏日本」と言ってた
本当に「裏日本」は実在するのか虚構ではないのか、みたいな幻想を駆り立てたものですが
今でも、島根や鳥取は実在するのか、などと考えたりするのですが
この言葉がダマスメディアで盛んに使われたことは、環日本海はなかったことにしよう
太平洋こそ日本の中心である、と洗脳する意図だったのですね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c10

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
11. 2017年12月21日 20:57:16 : BSidc4weL2 : T7TT849PAG0[2]

裏日本を撤廃して使用を禁じたのが田中角栄だったと記憶している
ダマスゴミが総動員で、小沢一郎は悪人だの10倍くらいの規模で、大量の電波を流して
国民の大多数が、よくわからないけどとにかく田中角栄は悪い、そんなのジョーシキと考えるようになり
「田中」とか「児玉」姓であるだけで学校でいじめられるという人権問題に発展しましたが
いじめられて、その結果自殺することになってもかまわない、というダマスゴミの未必の故意があった

そんな時期に新潟の詰襟坊主ニキビの高校生が、自分は田中先生を信頼しております、と
テレビの取材に答えた、本当に純真で、いじらしい少年ですよ
こんな子供までが洗脳されて新潟はまったくキチガイだ、というワイドショーを私は見た
私の記憶がソースである

このようにして新潟は沈黙させられてしまったのだ
暗黒時代はもう終わるのです 新潟はどんどん自己主張をするべきです これからは新潟の時代だな
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c11

コメント [雑談・Story41] 服部英雄『蒙古襲来と神風』中公新書/戦争にまつわる国家の「正史」には虚飾が溢れており、それを一つ一つ史料に基づいて検証す gataro
2. 2017年12月21日 20:57:22 : GtKiigYRrE : J1zVX1W3Wag[139]
>>1
えっ?
蒙古襲来は13Cで、
南北朝は、後醍醐天皇の後、14Cだと思うけど、
この本のことは知らないし、日本史もよく知らないのだが・・・
(蒙古襲来の正史が編まれたのも、鎌倉幕府―北条氏―だと思っていたのだが・・・)

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/560.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
52. 樹里亜[37] jveXooif 2017年12月21日 20:57:32 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[792]
>>47
それは私へのエアリプのような気がするので書きますが、ウーマンラッシュアワーの漫才は肯定するけれども、漫才を肯定したら、なぜ会ったこともないその漫才師を信用までしなければならないんですか?
録画を見たりツイートを何日分か読んだだけで、信用するもしないもないでしょう。

>>48 知る大切ささん
ありがとうございます。知る大切ささんは、なかなか会話が難しい掲示板で、色々な人と会話をして来られたのを(政治板だけですが、多少)知っています。
相手が失礼過ぎたりして、時に喧嘩になるのは仕方がないけれども、ちゃんと会話をする姿勢を持っておられるのが頼もしいです。

あと、私は意見を書きたいから書いているだけですが(他人をどうこうしようなどと思ってない)、「操作」とかいう言葉が出て来る人間は、当人こそ、いつもそれを考えているんだなーと思います。
雇われバイトや自民党ネットサポーターズクラブはそれが普通なのでしょうが、なんとも嫌な気がしますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c52

コメント [経世済民125] セクハラで訴えた労働者をクレーマー扱い、「口がくさい」「家族自慢がウザい」で雇い止め…トンデモ労働審判(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 20:58:30 : 3ncrb402Qo : _1ctLLz0uJI[11]
「アッ!出入れ!」なんてトコがそうだったよね。

弁護士は正義の人なのは、所詮テレビドラマの世界。実際の弁護士は不正義を働く奴が半数近いかと思う。

でないと、オバマを筆頭に、山口、稲田、高村、橋下らのような弁護士上がりのクズ政治家が出来る筈がないし、最高裁の腐れ判決の多くでもそれが判る。

あと、小池に取り入ろうとしたどっかの餃子ヤローもね。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/144.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
1. 2017年12月21日 20:58:57 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1736]
貴乃花は被害者の親方(保護者)なんだろう?
役員としての責任がどうとか言うけど、そんなの協会の中で決着付ければ良いこと。
全国民が注目しなけりゃならないことじゃない。
私なんか、そこまで相撲界に興味はないからうざいと思うだけ。

権力者による「政治の私物化」の方が国民すべてに嫌でも関係してくるのだがね。(興味があろうとなかろうとな)
マスコミで働くための条件は「民主主義の理念」など知らないことらしいとよくわかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 反骨の風刺漫才コンビと吉川晃司/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 2017年12月21日 21:01:40 : uBQvt4Fzpo : GS_hKvByZ2Y[10]
>>20さん そうですよね。

普段は人間性が見えにくくても政治が身勝手になったり、平和が脅かされたり、……肝心な時には、本性なり根の部分が表面化しますよね。おっしゃる通りです。吉川さんがこんな勇敢な漢(おとこ)だったとは!見直しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/387.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 一握りの富裕層のための交通手段を国民という名の99%の貧困層が担う時代になったか  赤かぶ
15. 2017年12月21日 21:02:33 : gmGba3fdPw : zrSR9XXdL4o[1]
>>13
東海道新幹線のバックアップの機能もあるにはあるんだよ
大地震を想定してね
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/398.html#c15
記事 [経世済民125] 月額1万円の定額賃上げ、政府内に期待 実現は不透明(ロイター)
月額1万円の定額賃上げ、政府内に期待 実現は不透明
http://diamond.jp/articles/-/154041
2017.12.21 ロイター


  
12月21日、政府関係者の一部では、来年の春闘で月額1万円程度の「定額賃上げ」に期待する声が上がっている。写真は都内で昨年2月撮影(2017年 ロイター/Thomas Pete)


[東京 21日 ロイター] - 政府関係者の一部では、来年の春闘で月額1万円程度の「定額賃上げ」に期待する声が上がっている。働き方改革による残業代減少の「痛み」が大きくなる低所得の若い世代の賃上げ率が、相対的に大きくなるためだ。ただ、経団連は「定率」と「定額」は企業の選択との立場を変えておらず、「定額」方式が主流になるかは不透明だ。

定額賃上げなら、子育て層に恩恵

「1万円上がれば、給与水準の低い若年層にとっては、3%以上の手厚い賃上げになる」──。複数の政府関係者は、来春闘での3%賃上げを掲げる安倍晋三政権の方針の下で、できれば「定額賃上げ」が望ましいとの考え方を示している。

 ある政府関係者は「人手不足の下で人材を確保したければ、(政府が要請する前に)手当やボーナスを含め、総額で1万円程度の賃上げは実現できるはず」と強気の見方を示す。

 政府サイドが「定額賃上げ」を持ち出したのは、子育て世代の消費が他の世代に比べて低調であることがはっきりしているからだ。

 加えて長時間労働是正による残業代減少で手取り給与が減り、消費の落ち込みが一段と懸念されるという事情がある。

 2016年の家計調査によると、勤労世帯の中で40歳未満の月額消費支出は26.1万円と他の年齢層より低く、前年比2.4%減と減り方は現役世代では一番大きい。

 残業代を生活費に組み込む人が多い世代だけに、長時間労働是正の影響が生活を直撃する。

 40歳未満で月額賃金が1万円増額された場合、それがボーナスなどにも反映され、年間収入では3─4%の賃上げに相当すると、政府関係者は口をそろえる。一方、40代以上では2.4─2.8%程度とやや低くなる。

 同じ1万円でも若年層ほど賃上げ率が高くなるため、若年層にとっては定率よりも定額賃上げが有利となる。

企業も残業減に配慮 手当での対応も選択肢

 デフレ脱却宣言を念頭に先の政府関係者は「若い世代の消費が重要。(デフレ脱却宣言は)しっかりとした賃上げと消費への影響を見極めてからとなる」と話す。

 別の政府関係者は、できれば経団連が来年1月に公表する来春闘における経営側の交渉指針「経営労働政策委員会報告」に、定額での賃上げを盛り込むことを期待している。

 ただ、関係筋によると、今回の経労委報告では、賃上げの選択肢として「定率」、「定額」などを示すが、選択するのは各企業とのスタンスは昨年から変えないという。

 とは言え、榊原定征・経団連会長は「時間外手当が減り、総額人件費が減少することにどう対応していくのかが大きなテーマ」だとして、経済財政諮問会議の場で早い段階から「30、40代の子育て世代に(賃上げ原資を)重点配分」することも一案だと述べている。

 トヨタ自動車は17年春闘で、9700円の賃上げを打ち出したが、ベアは16年を下回る1300円にとどめ、一時的な家族手当1100円分を上乗せした。政府や経済界の一部からは、この「トヨタ方式」が多様な手法の一例となりえるとの声も出ている。

9割占める中小企業雇用者、春闘対象外も多数

「定額賃上げ」は、組合側が従来から掲げてきた方針でもある。連合は中小企業を対象に、ここ数年、月例賃金1万0500円増を要求。定期昇給で4500円、ベースアップで6000円という配分だ。

 厚生労働省によれば、従業員1000人以下の中小企業の雇用者は、全体の94%を占めるが、給与水準は大企業の7─8割。

 しかも、組合参加者数は減少を続け、今や雇用者全体の17%程度。春闘参加の組合数が半分程度であり、春闘で合意した賃上げ率が実際に適用される対象は、全雇用者の1割程度に過ぎない。

 組合も無く連合傘下でもない小規模企業を含め、残り9割の従業員を抱える中小企業の経営者にとって、1万円強という連合指針は厳しい目標ながら、何らかの目安になるはずとの指摘も連合幹部から出ている。

 連合では、ベアの裾野がそうした企業にも広がり、消費の底上げや経済好循環につなげたいとしている。

 また、足元の中小企業の景況感は、経常利益見通しの伸び率が大企業を上回っており、バブル期以来の人手不足の厳しさも加わり、賃上げには追い風が吹いている。

 一方で、榊原経団連会長は「賃金を上げるだけで、経済の好循環が実現するということではない。賃金引き上げと併せて、国民の将来不安を解消していかなければならない」(12月4日会見)と述べた。いわば政府へのけん制球とも受けとれる。

 政府の”要請”を受けて、1万円増に相当する「定額賃上げ」にどの程度近づくのか。その帰すうが、政府のデフレ脱却宣言の時期を大きく左右しそうだ。

(中川泉 編集:田巻一彦)




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/146.html

コメント [経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 2017年12月21日 21:05:19 : 7Fme1IP4sE : H1CWjT2PWVU[4]
仕事ってのは失敗しながらも続けていられる人が上達するのだよな。

例えば会社の設備8000万円分をぶち壊してもクビにならずにプロジェクトリーダーに抜擢される奴とか、重要な設備には一切触らせてもらえず訓練にも参加させてもらえない奴とでは仕事の上達の速度が違うだろう。

要するに腕を磨くにも、それなりのチャンスがないと話にならない。そしてそんなチャンスは誰にでも公平に与えられるものではない。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c9

記事 [憲法3] 社説 憲法70年 筋道立たない首相発言(支持率高いドサクサに??)
 憲法は国の最高法規で、それ故国家中枢の権力をも縛れる国民の武器。それ故、権力側がどうこうする事には注意しなければならない。
選挙が終わるたびに「ケンポーカイセー」に拘わりつづけるこの総理は一体何をどうしたいのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

(社説)憲法70年 筋道立たない首相発言
2017年12月21日05時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S13283044.html

 自民党の憲法改正推進本部が、衆院選で公約に掲げた改憲4項目に関する「論点取りまとめ」を公表した。

 焦点の9条については、1項と2項を維持して自衛隊を明記する安倍首相の案と、戦力不保持をうたう2項を削除し、自衛隊の目的・性格をより明確化するという2案を併記した。

 両案を土台に年明けから自民党案のとりまとめに入り、早ければ来年中にも国会による発議と国民投票に踏み切る――。自民党内ではそんなシナリオも語られている。

 旗振り役は言うまでもなく首相である。5月の憲法記念日に自衛隊明記の構想を示し、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と語った。

 自民党が東京都議選で惨敗した7月以降、「スケジュールありきではない」と発言を変えたが、一昨日の講演で再びこう踏み込んだ。「2020年、日本が大きく生まれ変わる年にするきっかけとしたい。憲法について議論を深め、国の形、あり方を大いに論じるべきだ」

 この日も「スケジュールありきではない」と付け加えたが、衆院選の大勝を受けてアクセルを踏んだようだ。

 あらためて指摘しておく。

 改憲を発議する権限は国会にある。行政府の長である首相が自らの案を期限を切って示し、強引に進めようとするなら筋違いというほかない。

 「20年」を強調するのは、自らが首相であるうちに改憲したいためだろう。衆参で3分の2の与党勢力があるうちに発議したい、との思いもあろう。だが改憲は首相の都合で決めていいものではない。

 時代や社会の変化に応じ、憲法を問い直す議論はあっていい。だがそれには前提がある。

 憲法は、国家権力の行使を制限し、国民の人権を保障する規範である。その基本を踏みはずすような改憲は許されない。

 法改正や予算措置など、改憲以外にその現実に対処する方法が見いだせないか。山積する政治課題の中で、限られたエネルギーを改憲に注ぐ必然性が本当にあるのか。厳しい吟味が求められる。

 国民の目に見える形で、真摯(しんし)で丁寧な議論を積み重ねることが、国会の憲法審査会の使命だ。与党だけで押し通してはならない。

 主権者である国民がその改憲を理解し、納得することが何よりも重要である。

 数の力で進めた改憲が、社会に分断をもたらすことはあってはならない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
・関連:
■オリンピックと憲法改正に一体全体何の関係があるのか。総理が「生まれ変わる年に」という言葉にぞっとする。 小沢一郎(事務所
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/415.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 21 日 11:55:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
2. 2017年12月21日 21:09:27 : kYFRMEf1kA : Wm8uTqiKw5I[4]
相撲ネタは飽きた。

マスゴミテレビ、お前らは犯罪者の手下か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] <ネトウヨ解散!>安倍総理が「反中」から「親中」に転換!「一帯一路」と連携を目指す!鳩山元総理の完全勝利が確定! 赤かぶ
24. 2017年12月21日 21:09:49 : szwSGimRtg : wz9FxWIwqiU[1]
>>23
馬鹿かお前は?
いつから阿修羅民が中国の傀儡になったのよ。
それを言ったらお前はアメリカの傀儡じゃん。
お前はアメリカに支配されるのは正しいと言ってるようにしか見えん。
俺は右翼だからアメリカにも中国にも支配されるのはゴメンだ。
お前はどう考えるんだ?
正直にアメリカのケツを舐めて行きますと宣言しろ、クソ工作員が!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/329.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
20. 2017年12月21日 21:10:29 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1737]
田布施がどうとか言う陰謀論は私はそのまま信じる気はしない。
しかし、一部地方の下級武士の青年たちがそれまで盤石と思われていた幕藩体制を一気にひっくり返せたというのはよく考えればあり得ないことだ。

たとえば、トマス・グラバーが勤めていた商会は当時の大英帝国の国策企業だった。つまりはその英国、その他の欧州列強が背後にあって日本国内の不満分子を応援、自分たちの望むような「革命」を起こさせようとした、と言うのが事実に近いんじゃないか?

それは、すべてが彼らの望むような「日本国」が誕生したわけでもないだろうが、アフリカ、アジア、中東、中南米の歴史を見れば、ごく最近に至るまで、そういう例はいくらもあるからな。

考えているうちに「陰謀論」なんて、そんな秘密めいたものでもなんでもないと気づいたよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
53. 2017年12月21日 21:10:39 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[97]
原発板でスレ立てまでして他人の誹謗中傷を繰り返したもんだから、もうあそこでは誰からも相手にされなくなったんだよ。それで政治板に移ってきた。政治板しか見ない人にはわからんだろうがね。原発板の過去スレを見てみるといい、酷いもんだぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c53
コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
12. 2017年12月21日 21:12:09 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[185]
グレようがウッタエようがあと4年間はシンゾウ世界です。

4氏の話が胸に来た。

 この日本がここまで変なのは晋三のせいではなく(馬鹿)晋三を神輿の風見鶏に据えておく、あらゆる連中のせいなのである。
ということがわかった。

 はっきり言いたいが、
選挙結果を与党が左右できるなら、現実を変えることは絶対にできない。
野党が自分らの選挙結果を事実そのまま表現することを意思するなら、
数字をイジクリまわす晋三などすぐに消えるはずである。
野党は選挙の開票行動を監視すればいいのである。

今日までこのことは散々意見が出ているが、野党は反応していない。
不正選挙があっても「構わない」と言っているが如くである。

何故なのか。
現状を維持したい力が働いている可能性もあり。
また野党が相当異常に馬鹿である可能性もあり。
それ以外の理由がある可能性もある。


 モリトモ加計リニアで野党は我々国民よりも追求すべき問題を詳細に知っているはずである。知っているはずの、国会議員給料もらっているはずの、そういう連中がいまだに籠池氏が「無実」で拘束されていることについて動いておらず国会議員においてはどういう働きをしているのか、我々にはわからない。
一体どうするつもりだ。

判決決定もしていない人間二人を延々拘束することは憲法違反で異常で、外国からも批判が出ている。
はっきり言って晋三ソンタクなんだろうが。

 日本人に政治は似合わないと誰かが言ったかどうか知らんが、リニアがどーしたどころの話ではない。 
 自分らの生きている地域をどうするのか、裁判もしていない人間をどうするのか、そんなことも(言葉で)表現できない連中が「政治家」なんだ。
人権なんてない国、と批評されたが、ごもっとも。

表面西欧化したアジア民族の日本人。
人権も
貧困率も
世界最低。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c12

記事 [経世済民125] ビットコイン先物取引が始まったことの重要な意味(ダイヤモンド・オンライン)
ビットコイン先物取引が始まったことの重要な意味
http://diamond.jp/articles/-/153817
2017.12.21 野口悠紀雄:早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問  ダイヤモンド・オンライン


 


 ビットコインの先物取引が一般の取引所で開始された。これによって、多くの情報が得られるようになった。

 これまで、「ビットコイン価格はバブルだから、大暴落の可能性がある」という意見がある半面で、「最近、大きく値上がりした傾向が、将来も続くだろう」との見方もあった。

 このどちらがより確かかについて、判断する材料がほとんどなかったのだが、先物価格が形成されたことによって、ある種の見通しができるようになった。

 また、先物を利用して、リスクが低く利回りが高い資産を作れるようになったことの意味も大きい。

機関投資家が参入して、
マーケットが広がる


 12月10日にシカゴ・オプション取引所(CBOE)が、ビットコインの先物取引を始めたのに続き、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)も日本時間18日午前8時に開始した。



 CMEはCBOEに比べてはるかに大きな市場であるため、同取引所のビットコイン先物は大きな注目を集めている。

 これまでも仮想通貨取引所では先物取引が可能だった。

 ただし、アメリカ政府の監督下にある大規模な先物市場で先物が可能になったことは、ビットコイン取引にとって非常に大きな変化であり、意義が大きい。

 ビットコインの取引に興味がある人は、先物価格の推移に注意を払うとよいだろう。

 一般に、先物取引の導入は、売り買い両面で取引を拡大する。

 まず、買う場合に買いやすくなる。購入代金を全額持っていなくても、証拠金だけで買えるからだ。

 ビットコインの場合は、さらに、機関投資家が市場に参入しやすくなるということがある。

 機関投資家は、リスクの大きな商品に投資することが許されておらず、信頼のおける金融商品や取引所での運用を求められている。これまでは、直接にビットコインに投資するのは難しかったと考えられる。しかし、先物であれば、投資できる。

 さらに、ビットコインを実際に保有すると、ハッカーのアタックによって損害を受ける危険があるが、先物であれば、その問題がない。ビットコインに興味があるが攻撃からの安全策が面倒だと考えていた投資家が、投資するようになる可能性もある。

 また、売る場合にも売りやすくなる。

 これまでは、ビットコインを保有している人しか売ることができなかった。ところが先物なら、保有していなくとも売れる。

 この意味は非常に大きい。

 これまでは弱気の見通しが価格に反映されなかったが、それが反映されるようになったからだ。

 これまでのビットコイン相場は、強気の見通しだけが反映される偏ったものだったと考えることができる。それが、バランスのとれたものになる。

 このように、売り買いどちらにもマーケットが広がる。

 こうして、ビットコインの取引が、一部のマニアの取引ではなくなり、機関投資家などの専門家の判断が入る取引に成長する。

投機が強まるより、
価格を落ち着かせる効果が大きい


 先物取引が可能になると、売り買いで可能性が広がるため、投機の機会が拡大し、価格変動が拡大するという見方がある。

 しかしそうではなく、多くの専門的知識が入ってくることによって、根拠のない噂や推測で価格が変動することがなくなる(ボラティリティが低下する)という意見もある。多分、こちらの意見のほうが正しいだろう。

 このことは、とくにビットコインの場合に当てはまる。

 先物価格には、ビットコインに関する規制や新技術の開発が、大きな影響を与える。また、分岐がどうなるかによっても影響を受ける。こうした情報は、個人投資家よりも機関投資家のほうが多く持っている。

 確度の高い情報が反映されることによって、より適切な価格が形成されることになるだろう。

先物価格から読み取れる
3つのこと


 CBOEの初日の取引では、買いが殺到して、しばしば取引が中断した。しかし、現在では、取引は落ち着いている。

 先物価格は変動しているが、CBOEでもCMEでも、3ヵ月物の先物価格が現物価格より2%程度高い水準になっている(このことを「スプレッドが2%ある」という)。

 これから、つぎの諸点を読み取ることができる。

 1.価格が近い将来に暴落することはなさそうだ。

 2.ただし、過去数ヵ月のように暴騰することもないだろう。

 ビットコインの価格が、今年になってから急上昇した。しかし、価格上昇のペースは、今後は鈍る可能性が高い。

 3.ビットコインを価値の保存手段として使えることが分かった。

 なぜこのように考えられるかを、以下に説明しよう。

先物価格は
どのように解釈できるか?


 先物価格は、将来価格の単純な予測値ではない。しかし、つぎのような解釈ができる。

 まず、ビットコインを保有している人の立場で考えてみると、将来、暴落する危険があるので、それに対して備えをしておきたい。

 ただし、現物をいま売るのは、将来、値上がりして利益が得られるかもしれないなどの理由で、ためらわれる。そこで、保有額の一部について、先物で売っておく。現在の先物価格は現物価格より高いので、これによって利益を確定できる。

 もし多くの人が暴落を予想しているのであれば、現在より高い価格で買ってくれることはないだろう。だから、近い将来に暴落することは多分ないだろう。

 つぎに、ビットコイン投資に興味がある人の立場で考えてみると、仮に価格が将来高くなってしまうと、手が出なくなるおそれがある。

 ただし、いますぐ買うのはさまざまな理由(手持ち資金がない、規制がある等)で、困難だ。そこで先物で買っておく。先物価格は現物価格より数パーセント高いだけなので、これによって、現在より数パーセント高い価格で、将来確実にビットコインを手に入れることができる。

 もし多くの人が暴騰を予測しているのであれば、このような安い先物価格で買うことはできないだろう。だから、近い将来、暴騰することは多分ないだろう。

 このように、多くの人が暴落もせず、暴騰もしないと予想しているから、現在のような先物価格で取引が成立しているのである。

 これまでは、仮に多くの人が暴落を予想していたとしても、積極的な行動でその予想を示すことはできず、ただビットコインを買わないだけのことだった。

 したがって、暴落予想が市場価格に直接影響することはなかった。しかし、先物取引で現物を持っていなくても売れるようになったので、暴落の予想が市場価格に反映されるようになったわけである。

 逆に、これまでは、仮に暴騰を予想していたとしても、手持ち資金や規制等の制約によって、実際にその予想を示すことができない投資家がいた。 したがって、暴騰予想は、市場価格に完全には反映されなかったわけである。しかし先物取引ができるようになって、その予想も反映されるようになった。

 ただし、いまは先物取引が始まったばかりだ。判断するには、まだ時期が早いとも言える。時間が経つにつれて、より正確な判断ができるようになるだろう。

価値保存手段として
使えるようになった


 以上で述べたのは、「あまり大きな変化が予測されていないから、現実の金融取引には大きな影響を与えないだろう」ということではない。

 大変重要な意味がある。

 それは、つぎのようなことだ。

 ビットコインを先物で売っておけば、価値を確定できる。

 例えば、3ヵ月先の先物価格が現物価格より2%高ければ、いまビットコインを購入して3ヵ月先の先物で売ることによって、確実に2%の利益を得ることができる。

 ビットコインを保有し続ければ、それ以上の利益を得ることができるかもしれないが、それはリスクを伴う。上で述べたのは、「リスクなしに2%」ということだ。

 アメリカのS&P500種株価指数の裁定取引では、先物・現物のスプレッドは1%を大きく下回っている。したがって、ビットコインのスプレッドがそれを上回っていることには、大きな意味がある。

 CBOEの初日の取引では、3ヵ月物のスプレッドは12%程度だった。

 これはかなり大きいものであり、他資産との裁定が成立していないことを示すと解釈され、ビットコイン現物への資金流入が示唆される状態だった。その状態は解消されたが、それでも2%程度のスプレッドは有意と言える。

 また、現在のところ先物は、、CMEでの6ヵ月物までしかないので、それを超える期間については価値の確定はできない。ただ、6ヵ月であっても、それができることの意味は大きい。

 6ヵ月後に現金化して再びビットコインを購入し、また6ヵ月の先物売りを繰り返すことによって、利回りがほぼ確実な資産を作ることができるからだ(ただし、6ヵ月先でスプレッドが先物高である保証はないから、確実にこうできるわけではない)。

 これまで、ビットコインは送金手段としては優れた性質を持つと考えられていた。しかし、ビットコイン価格の上昇に伴って送金手数料も上昇し、その特性は失われた。

 しかし、価値の保存手段として使えるようになったわけだ。

 金融の専門家の判断からしても、資産として認定されたと言える。金融のメインストリームは、もはやビットコインを無視できなくなった。ポートフォリオの一部として考えざるを得ない。

 これによって、後述のように、ETF(上場投資信託)などができる。

 ただし、つぎの諸点に注意が必要だ。

(1)以上で述べたのは、「ビットコインを先物で売っておけば価格が確定できるから、利回りを確定できる」ということである。ビットコインの現物を保有したままであれば、依然として大きな値下がりリスクに直面していることに違いはない。

(2)資産としての価値が生じるのは、あくまでも、先物価格が現物価格より高い場合のことだ。現在のところそうなっているが、将来もそうであり続けるかどうかは分からない。

「ビットコインETF」への動きも
金融政策にも影響及ぼす可能性


 ビットコインの先物が上場されたことで、「ビットコインETF」への動きが進むことも考えられる。

 ビットコインETFは、アメリカで申請されていたが、今年3月に証券取引委員会(SEC)が却下している。

 その理由は、「投資家を保護する仕組みがないこと」「市場操作を防止する対策が十分でないこと」などだった。

 しかし、アメリカ連邦政府の監督下にある取引所に先物が上場されたので、条件が変化したとも考えられる。

 ビットコインETFが実現すれば、ビットコインは、メインストリームの金融取引にさらに影響を及ぼすことになるだろう。

 それは、ひいては、金融当局による金融政策にも影響を及ぼすようになる可能性がある。

 例えば日本の場合、金融緩和政策がいつまでも続いて円の価値が止めどもなく失われるとの不安を持つ人が、円をビットコインに変える可能性が開かれるからだ。

 もちろん、これまでも、そうしたことは可能だった。しかし、ビットコイン価格の変動はあまりに大きく、ビットコインへの投資は危険なものだった。先物やETFによって、そうした問題がかなりの程度まで取り除かれる可能性がある。

(早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問 野口悠紀雄)



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 河野太郎 / 「(なぜ、専用機がいるかと言うと)機内で食事するため」(米国映画、見過ぎじゃないか。よほど贅沢したいんだろ 赤かぶ
28. 2017年12月21日 21:13:35 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[208]

☆☆私はアベです。「あった事をなかった事にする隠蔽内閣」のアベです。

>>22の再掲です。

日米地位協定を大幅に改定し、辺野古問題を円満解決し、在日米軍を追い出し、日本政府がCIAに飼われてきたという事実を明らかにしたら、オスプレイを当てがってやろう。ところで、余命いくばくもない不正選挙のアベ政権のもと、いつまで自分が大臣をやってられると思うのかね?

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html

>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/10911075.html

>検索 不正選挙のバカ総理  不正選挙・ムサシ  不正選挙・裁判

☆☆私はアベです。「チビコロ世耕」はいつもボクチャンに忖度してくれて
「アベ政権に不都合なコメント」は即刻かつ勝手に「削除」してくれます❗
「チビコロ世耕」に感謝❗❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/381.html#c28

記事 [憲法3] ダレス米長官が改憲支持=「相互防衛に必要」−船田氏らに56年伝達・外交文書公開(米国のご都合通り?)
別に恨みではないが。終戦時に日本軍の武装解除を明記した「非武装平和主義」の憲法を作成したのは主にGHQだった。結果的に、それが無駄な争いに巻き込れることや出資を抑え、高度成長と繁栄をもたらしたとも云えるが。
「米軍協力の為に改憲せよ」と今更ながらに迫るとは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

[ニュース]ダレス米長官が改憲支持=「相互防衛に必要」−船田氏らに56年伝達・外交文書公開
政治・外交
[2017.12.20] 他の言語で読む : ENGLISH | العربية |
https://www.nippon.com/ja/genre/politics/l10682/

ダレス米国務長官が1956年3月に来日した際、鳩山一郎政権要人との会談で、日本の憲法改正を支持する考えを伝えていたことが、20日公開の外交文書で分かった。集団的自衛権の行使容認を念頭に「相互防衛」に言及。同時に、軍国主義復活につながらないようくぎを刺すことも忘れなかった。(肩書、国名は当時)

ダレス氏は56年3月18日、東京の米国大使館で重光葵外相、船田中防衛庁長官、河野一郎農林相、岸信介自民党幹事長らと会談。同党は55年11月の「保守合同」で発足したばかりで、改憲を党是に据えた。

東西冷戦の緊張が続く中、ダレス氏はソ連の動向などに触れた上で、「日本が世界の進化の責任を再び西太平洋方面で担うことを希望する」と発言。これを受け、船田氏が「しからば憲法改正が重要だ」と訴えた。

ダレス氏は「憲法上、直ちに相互防衛(の体制)をつくることはできぬ状況だから、憲法は改正する必要がある。改憲が保守合同の次に重要なことはよく知っている」と述べた。会談録によると、個別の条文への言及はなかったが、9条改正で集団的自衛権行使に道を開き、日米の相互防衛を可能にしたいとの思惑があったとみられる。

当時は終戦から11年余りで、警察予備隊、保安隊を前身とする自衛隊が54年に発足。ダレス氏は「日本が強国となることが米国の希望だ。しかし、これは決して軍国主義に帰ることにあらず、その反対だ」と強調した。

岸氏の孫に当たる安倍晋三首相は2014年、憲法解釈の変更で集団的自衛権行使を容認。これを具体化した安全保障関連法を15年に成立させた。現在は、改憲で9条に自衛隊を明記することなどを目指している。

船田氏の孫は船田元・自民党憲法改正推進本部長代行、河野氏の孫は河野太郎外相。

[Copyright The Jiji Press, Ltd.]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
わが国には「ジャイアニズム」という解り易い言葉がある。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/489.html

コメント [自然災害22] 韓国は予兆か 2020年までにM9超スーパー南海地震の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 21:17:08 : YTj8FqJ9Dc : SkA6bOVVYn8[1]
日刊ゲンダイの「杞憂に終わればいいが」は
あっち側の言葉で「期待しています」という意味なんだよな。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/306.html#c3
コメント [経世済民124] トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?(ベストカーWeb) 赤かぶ
10. 2017年12月21日 21:20:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6316]
台湾
2030年には公用車とバス(約1万台)の全面電動化
2035年からはバイクでもガソリン車の販売を禁止
2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止
EV完全移行目指す
https://article.auone.jp/detail/1/4/8/12_8_r_20171221_1513853511566904?ref=top

バイクのほうが先にEV化するんだね。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/899.html#c10

コメント [自然災害22] 韓国は予兆か 2020年までにM9超スーパー南海地震の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 21:23:02 : YTj8FqJ9Dc : SkA6bOVVYn8[2]
いきなり3になったから何かと思えば
阿修羅掲示板は恥知らずな陰謀論をいくらでもまき散らせる場所というだけではなく
事実すら隠匿する場所に成り下がってたのか。

昔、追い出された連中は今なら大手を振っていられただろうな。
時期が悪かったな。街カフェとか七転とか、ダイコンとか愚痴野郎とか。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/306.html#c4

記事 [国際21] 米国と中国、北朝鮮攻撃計画めぐり秘密会談…数千人の中国軍が中朝国境に進軍(Business Journal)戦争板リンク
米国と中国、北朝鮮攻撃計画めぐり秘密会談…数千人の中国軍が中朝国境に進軍(Business Journal)

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/443.html



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
26. 安倍を辞めさせる会[1103] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月21日 21:28:29 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1063]
日本国民は自分の頭で考える習慣がない。つまり日本国民の意見はマスコミに影響されることと同義語である。これからは日本国民は森友加計学園に対して厳しいと覚悟せよ。安倍さん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍政権の支持率がなお高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 21:30:13 : CNfiuKIllo : wIrVe2XsWP4[13]
 
1,2のコメントに全面的に賛成。

 バンドワゴン効果にケインズの美人投票の理論が加わった結果???
 この投稿書いたと言う小笠原って人は何を見て生きている人なの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/426.html#c3

記事 [憲法3] (激震スクープ)トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請(アメリカと繁栄か、中韓属国か??)
>日本がアメリカとともに繁栄の未来を築けるか、あるいは中国の台頭を許し、隷属国家となるか
これと似た云い方を、911テロ当時に聞いた。
アメリカに従わない国はテロの味方、とはあまりに独断的だと当時思ったが。
今の日本人はどうだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13934
【激震スクープ】トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請
2017.12.20

*11月上旬のトランプ氏来日の際のワンシーン。さりげない会話の中で重要なことを告げるのは同氏の得意技だ。写真:ロイター/アフロ
http://the-liberty.com/itemimg/thumb/13934_l.jpg


2018年2月号記事(先行公開)

日本激震スクープ トランプが「憲法改正」「核装備」「空母保有」を首相に要請

 トランプ米大統領は11月に来日した際、安倍晋三首相に、「憲法9条改正」「核装備」「空母保有」の3つを要請していたことが分かった。トランプ氏に近い米政権関係者が明らかにした。

 トランプ氏は大統領選中から、「北朝鮮が核兵器を持つ以上、日本や韓国も持った方がいいのでは」と発言するなど、もともと「各国が自主防衛すべき」という考えを示している。

 来日前には、日本について、「自国の上空をミサイルが通過しているのに、なぜ撃ち落とさないのか」「武士の国なのに理解できない」と首脳会談などで語ったことからも、日本が普通の国レベルの軍事力を持つことは当然と考えていることがうかがえる。

 こうした考えは、これまで日本が自立した軍事力を持つことに反対してきたアメリカの外交方針を転換するものだ。

 前述の関係者は「トランプは安倍首相に同じことを何度も言っている」と話す。ティラーソン国務長官やマティス国防長官も、日本の閣僚にこの要請を伝えているという。このため日米の外交・防衛関係者の間ではもはや当たり前の話になっているが、憲法改正論議が深まらない現状の中で、外部に公表しない方針をとってきた。

○憲法改正で「真の独立国」に
 トランプ氏の求める「憲法9条改正」「核装備」「空母保有」は、日本にとって天地がひっくり返るような大転換だ。

 まず、「憲法9条改正」。9条には「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」が記されている。そのため戦後の日本は、基本的に「国防はアメリカ任せ」だった。

 1946年から首相を務めた吉田茂は、日本国憲法の公布・施行やサンフランシスコ平和条約の締結を行い、日本の主権を回復させた。しかしその一方で、50年に朝鮮戦争が勃発し、連合国軍最高司令部(GHQ)のマッカーサー司令官が日本に「再軍備」を要請したときに拒否している。

 そのため、国内の治安維持のため警察予備隊ができ、後に自衛隊になったものの、憲法9条はそのままになった。こうして、軍事力は軽装備でよしとし、経済を優先する「吉田ドクトリン」が日本の国家方針となる。

 アメリカ側は、マッカーサーが去った後も日本の軍備強化に慎重だった。72年に訪中したニクソン米大統領とキッシンジャー補佐官は中国側に、「日本に米軍を駐留させ、日本の軍事力強化を阻止する」と説明。この方針は、親中的な民主党だけでなく、共和党にも共通している。

 軍備を強化できず、国を守る権利もない。実質的に、日本は「アメリカの保護国」の立場に甘んじている。憲法9条の改正は、そこから脱し、「真の独立国」となることを意味する。

○核装備は「最低限の抑止力」
「核装備」はどうか。まさにこれまでタブーだったものだが、現在の日本の置かれた状況は、吉田首相の時代とは大きく異なる。

 中国は核戦力を増強し続けており、アメリカに並ぶ核大国を目指している。北朝鮮は、11月下旬に大陸間弾道ミサイル「火星15型」の発射に成功。アメリカ全土を射程に収める核ミサイルの実戦配備も時間の問題だ。アメリカが北朝鮮からの報復を恐れ、北の核保有を認める可能性がある。

 その中で日本が隣国に核ミサイルを撃つと脅された場合、国民の安全と財産を守るには、核装備が不可欠。日本の核装備は、侵略主義でも何でもなく、最低限、国を守れるだけの抑止力を持つということだ。

○空母は「国力相応の警察力」
「空母の保有」は、日本がアジアにおいてもう一段大きな役割を担うことを意味する。

 戦後日本では、唯物論が"常識"とされ、本来持っていた信仰心は骨抜きにされた。加えて、「吉田ドクトリン」によって自国の防衛に無責任になった。こうして、「何が正しいか」や「神の正義はどこにあるか」について考えたり、議論したりすることがなくなった。

 しかし、中国や北朝鮮に目を向ければ、国民への言論弾圧や不当な逮捕、虐待や処刑などが行われ、人権が踏みにじられている。神の正義から見れば、こうした体制をいつまでも許しておけるはずがない。また、中朝の支配圏をこれ以上広げてはならない。

 経済大国となり、アジアの大国となった日本は、国力相応に「警察力」とリーダーシップを持つ必要がある。空母保有は、日本が正義を見極める目を持ち、アジアの平和を守る「アジアの警察官」になるということだ。

 トランプ氏は、これらを安倍首相に要請した。日本がアメリカとともに繁栄の未来を築けるか、あるいは中国の台頭を許し、隷属国家となるか。日本の決断の時が来ている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
3. 佐助[5159] jbKPlQ 2017年12月21日 21:33:34 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[54]

政府とメディアの官報複合体は、決して本当のことを国民に知らせない大ウソ,税金横領システムによる大惨状が来る。そして悪を正義にするマスコミには驚くしかない。そして民主主義を破壊させて我々に従えとくる。


仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。平家を滅ぼすは平家と言う諺がある,自業自得になる平家は間抜けで自分のやった所業のために自滅したのである。

霞が関や政府と大マスコミは天下りと談合の癒着構造が芽生え,政治資金となって,国民をだまし続ける。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。しかも「毒まんじゅう」を喰らったマスコミ人や評論家などは正義ズラして「政治」や「復興」を語る資格はない。

各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、責任は取る概念がまるでない。

「仕組まれた森友学園と家計学園のもみ消し」検察が嘘リークし、メディアがそれを大げさに報道し冤罪作りをする。

現在の日本は、森友学園と家計学園やリニア談合やスパコン賄賂は氷山の一角。人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。

日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ,国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。

漆間元官房副長官は,フフン 国民を欺き捏造操作するのが私の仕事,B層のものども従えと白状している。

一方大相撲も,モンゴル力士の集団リンツ事件や八百長問題を日本の文化だから,異議を申し立てる被害者は加害者にして葬れとなる。そして一応儀式をやり,何もなかったようにする,技を得意とする。政治経済と相撲の指導者たちである。それも集団リンツ事件や八百長を文化だから,これを失うと親方はどのように指導してよいかわからないとメチャクチャの暴力犯罪を正義にしてしまう。

日本の国技相撲も日本の政治経済の指導者とマスコミは,
自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。封建制度以前、血族とその縄張への忠誠度で判定する恐ろしい日本になったものだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c3

記事 [国際21] また北朝鮮兵士が亡命 軍事境界線に接近した捜索隊に韓国軍が射撃(ニューズウィーク)
また北朝鮮兵士が亡命 軍事境界線に接近した捜索隊に韓国軍が射撃
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9174.php
2017年12月21日(木)13時31分 ニューズウィーク日本版ウェブ編集部


 
韓国軍は、軍事境界線を越えて亡命した兵士を捜索していた北朝鮮軍に対し、約20発の威嚇射撃を行った。写真は板門店で軍事境界線付近を警戒する韓国軍兵士。2015年8月撮影(2017年 ロイター/Kim Hong-Ji)


<北朝鮮軍の兵士が朝鮮半島中西部地域で、軍事境界線を超えて韓国に亡命。2月に平昌五輪を控えた朝鮮半島は一触即発の緊張に包まれている>

韓国合同参謀本部の当局者は21日、「本日午前、中西部戦線の韓国軍前線警戒所で北朝鮮軍の兵士1名が亡命した」と明らかにした。

ニュース1など韓国メディアが伝えるところによると、韓国軍側は午前8時4分に北朝鮮兵士が亡命したことを識別、身柄を安全に確保したという。発見当時は、霧が立ちこめて天候が悪く、視界は100メートルもない状態だった。亡命兵士の身柄確保時は、韓国、北朝鮮の両軍とも銃撃などはなく、安全に韓国側へ誘導できたという。

また軍関係者によると、亡命兵士を捜索する北朝鮮の捜索隊が軍事境界線に接近してきたため、韓国軍側が9時30分に警告放送を数回流すとともに機関銃20発で警告射撃を行ったという。この後、北朝鮮軍側は軍事境界線に接近することはなく、10時13分と16分に北朝鮮側から韓国側への応戦射撃の銃声が聞こえたが、韓国軍側へは着弾しなかった。

今回の警告射撃については、11月に板門店で北朝鮮兵士が亡命した事件が影響しているようだ。当時、亡命した兵士を追って北朝鮮軍が銃撃したのに国連軍側は応戦しなかったことに対して批判があがっていたことから、今回は警告射撃を行ったものとみられる。

亡命した兵士は、19歳くらいの北朝鮮軍の一等兵で、個人用の小銃を携帯していた。亡命の動機や経緯などは今後韓国側の関係機関が調査する予定だという。

北朝鮮軍兵士の亡命は、11月13日に板門店で追撃の銃撃を受けながら脱走した兵士以来となるが、韓国軍当局者によるとこれで今年亡命した北朝鮮軍兵士は4回4名になったという。

また、韓国軍の当局者は、前日の20日夜には北朝鮮の住民が手こぎの木造船に乗って南下し、韓国側に亡命していたことも明らかにした。

それによると、20日午後11時30分に竹島の北方100キロで木造船に乗った北朝鮮住民2名を韓国海軍の哨戒機が発見。海軍の艦船が木造船に近づき、亡命の意思を確認したという。確認したところスパイとはみられず、一般人の亡命ということで、海洋警察が身柄を引き受けた。ただ、亡命目的で船を出したのか、漁業目的で操業中に漂流したのかはまだ不明という。

これで今年北朝鮮から韓国への亡命は軍人、一般人合わせて9回15名になり、2016年の3回5名(兵士1名含む)の実に3倍にのぼる。相次ぐ北朝鮮による軍事挑発への国際的な制裁が強まるなか、北朝鮮国内での金正恩体制への不満が高まり「脱北者」増加につながっているものと思われる。




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 安倍を辞めさせる会[1104] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月21日 21:34:16 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1064]
小泉構造改革での竹中は「道半ば」を繰り返していた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
19. 2017年12月21日 21:34:33 : fqZybAbLQ2 : 8UVAHrmLqCM[1]
2014年6月の事でしたか。

現在、太陽光発電電池の世界シェアトップが中国です。

もりかけも、国民にばれずに事態が進行していた時ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c19

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1085. 2017年12月21日 21:35:21 : 0E3h3JJ16A : SkxjW12nveM[2]
次のものについて。

【 カーボンナノチューブ空気極により超高容量なリチウム空気電池を開発
〜 リチウムイオン電池の15 倍 ! 電気自動車でガソリン車並みの
走行距離実現へ前進 〜 】 国立研究開発法人 物質・材料研究機構
# http://www.nims.go.jp/GREEN/news/2017/cq57q300000025o8-att/0405_pressrelease.pdf

----- これは、not too bad というところです。こういうものは、量産化技術迄確立された後に、発表するべきものです。SONY BRAVIA は、いきなり製品として世に現れました。
Thomas Townsent Brown は、永久電池が可能な事を書いています。
それを知らないので あろうか。文部省の糞どもは、科学・技術 の事は、分からないであろう。文部省と科学技術庁は、再度別れるべきだと思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1085

コメント [政治・選挙・NHK237] 共産・志位委員長がウーマンラッシュアワーを絶賛「凄い才能だ。笑いこそ、政治風刺の最高の武器だ。もっと風刺を!」 赤かぶ
1. 地下爺[1181] km6Jupbq 2017年12月21日 21:35:56 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[122]
なんも言いません、まず見てください。

原子力発電問題 ワイドナショー【ピーコ&ウーマン村本&古市が激論】
https://www.youtube.com/watch?v=7ssb2ceJ-qA
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/427.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. ボケ老人[2643] g3uDUJhWkGw 2017年12月21日 21:38:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1074]
私の予想通り、【多摩】は逃げちゃったというだけ。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c42

コメント [経世済民125] ビットコイン先物取引が始まったことの重要な意味(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 21:40:37 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[21]
>しかし、価値の保存手段として使えるようになったわけだ。

もともと、通貨として考えられたのに投資手段となって、コインの持ち主はその一部を売却するだけで元本を確保できた。そこで、ますます流通手段から離れ、供給難によって価格上昇が急激になったのではなかろうか。
 価値の保存手段として想定されて現状ができた。したがって、先物取引によってそれが確認されてきているわけではない。
 なんといっても、価値あると思うだけが価値で、具体的にはほとんど何もないのは明らか。便利な国には、他に多くの価値保存手段もあれば、価値交換の手段もある。いまさら発展途上国なみのことに依存することもあるまい。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/147.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 翁長知事 / 「(対米(軍)との交渉において)安倍内閣には当事者能力がない」  赤かぶ
7. ボケ老人[2644] g3uDUJhWkGw 2017年12月21日 21:41:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1075]
↑ウーマンリブではなくウーマンラッシュアワーだった

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/335.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月21日 21:42:11 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[259]
安倍の周りには犯罪者が集まる
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c6
記事 [憲法3] 公明 山口代表 「憲法問題はテーマや期限決めず議論」(環境権も引っ込めた?)
 何時からか、与党に忖度する「妥協の共鳴党」と成った公明党。かつては「改憲するとしても、環境権から」などと一応学会員の意思を通すかのような主張があったが。
 それをすれば、例えば「計画アセスメント」実施となり、リニア等の大事業には「白紙案」も必須となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171221/k10011266661000.html
公明 山口代表 「憲法問題はテーマや期限決めず議論」
12月21日 14時49分憲法

公明党の山口代表は記者会見で、自民党内の憲法改正論議を今後も見守っていくとしたうえで、公明党としては、議論のテーマや結論を出す時期をあらかじめ決めず、丁寧に議論を進める考えを示しました。

この中で山口代表は、自民党の憲法改正推進本部が20日、論点整理をまとめたことについて「自民党が議論を重ねて取りまとめを公表したので、そのまま受け止めたい。自民党の議論に干渉しないよう見守る姿勢で臨んできたので、今後も見守っていきたい」と述べました。

そのうえで山口氏は、公明党内の議論について「『加憲』という考え方に基づいて、どういう項目がその対象になるのか、ならないのか、幅広く議論を深めていく。議論はこれから始めるので、いつごろどういう帰結になるかは、予断を持っていない」と述べ、党の憲法調査会で、議論のテーマや結論を出す時期をあらかじめ決めず、丁寧に議論を進める考えを示しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
 「干渉」もできずに与党にとどまる意味は何なのか。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 政党にはもう頼らない私たちの連帯で進もうー(植草一秀氏)  赤かぶ
9. 安倍を辞めさせる会[1105] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月21日 21:44:28 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1065]
過去の政治を眺めて政敵自公に対してどうするかより味方勢力に対してどうするかのほうが問題である。味方のような顔をしている敵がうゆうよいるのである。しかし敵だと思っていたところ味方になりうるかもしれないこことがあることも確かである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/420.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
4. 2017年12月21日 21:44:55 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[182]
ほんと、相撲ニュースは吐き気がします。
●貴乃花の「狂言」(誣告罪)と加計疑惑国会審議
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/5b141598a94269c8e4ddf0f1182f19bc
↓貴ノ岩、なんで顔にアザがあんの???
http://news.livedoor.com/article/image_detail/14055239/?img_id=15912833
貴ノ岩はデッチアゲ暴行事件の後も元気いっぱいに相撲とってたし、福岡県の田川市を表敬訪問してる。キレイなお顔でアザなんてないのは私もググって確認したわ。

…貴乃花は安倍と同じ朝鮮カルト慧光塾の信者で、池口恵観とも親交がある。
●貴乃花は、今回特捜が入ったスパコン助成金詐欺事件で逮捕された斎藤元章と繋がる官邸に最も近い家賃130万円のホテルに住む山口敬之の実姉の同級生安倍昭恵の夫・安倍首相の後援会でマネロン組織「安晋会」も兼ねる光永仁義が作った新興宗教「慧光塾」の信者。安倍晋太郎の元秘書・光永仁義開祖の新興宗教「慧光塾」ことマネロン組織である安倍後援会「安晋会」には北朝鮮暴力団、パチンコヤクザ、ネオコン(牧師の顔をした戦争屋)、竹中平蔵経済塾の名前など数多く出てくる。05年、安倍晋太郎元秘書・光永仁義開祖殺害。「慧光塾」こと安倍後援会「安晋会」の相続税脱税と北朝鮮暴力団ロンダリングに特捜のメスが入る寸前の週刊誌記事だ。06年1月ライブドア強制捜査の狙いは粉飾決算では無、,安晋会でマネロン担当理事の野口英昭元取締役で2日後に殺害。アパ元谷外志雄が副会長の安倍後援会「安晋会」はご覧の通り、パチンコと統一教会と暴力団と大日本帝国軍残置国家北朝鮮と東電と産経新聞の巣窟。
https://twitter.com/sonmasa/status/942015987406184449
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c4

記事 [戦争b21] エルサレム首都宣言以降、イスラエルがシリアへの越境攻撃を控えるようになった理由とは(ニューズウィーク)
エルサレム首都宣言以降、イスラエルがシリアへの越境攻撃を控えるようになった理由とは
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9182.php
2017年12月21日(木)19時45分 青山弘之(東京外国語大学教授) ニューズウィーク



ゴラン高原のイスラエル兵士 Ammar Awad-REUTERS


<シリア内戦以降、越境攻撃を続けていたイスラエルが、トランプ大統領のエルサレム首都宣言以降、シリアへの攻撃を控えるようになっている。その理由は?>

イスラエルがシリアへの越境攻撃を控えるようになっている。「今世紀最悪の人道危機」と呼ばれて久しいシリア内戦においては、シリア政府、ロシア、米国、トルコ、イランの軍事行動が関心を集め、それらは、「人権」、「主権」、そして「テロとの戦い」といったパラダイムのもとで、時に非難を浴び、時に正当化されてきた。あまり知られてはいないが、イスラエルは、こうした暴力の影に身を隠すかのようにして、シリアに干渉を続けてきた。

■イスラエル建国宣言以降、シリアと戦争状態にある

周知の通り、シリアとイスラエルは後者が建国を宣言した1948年以降、戦争状態にある。エジプト、ヨルダン、PLO(パレスチナ解放機構)がイスラエルと和平合意を結ぶなか、シリアは(レバノンとともに)和平を拒否し、「公正且つ包括的和平」、「和平は戦略的選択肢」といったスローガンで表される強硬姿勢を貫いてきた。

これは、1967年の第3次中東戦争でイスラエルが占領したヨルダン川西岸、(東)エルサレム、ガザ地区、シナイ半島、ゴラン高原、シャブアー農場からの即時完全撤退を求める一方、イスラエルがこれに応じない場合は武力行使も辞さないという方針だ。シリア政府は、この強硬姿勢に基づき、イランとの関係を強化、レバノンのヒズブッラーをはじめとするレジスタンス組織を物心面で支援してきた。

とはいえ、シリアとイスラエルの隔てるゴラン高原(クナイトラ県)は、「世界でもっとも安全な紛争地」などと言われ、日本の自衛隊も長らく(2013年まで)同地に展開するUNDOF(国連兵力引き離し監視軍)に部隊を派遣してきた。

イスラエルは、ハマース、ヒズブッラーといった組織と非対称戦争を行うことがあっても、シリアと戦火を交えることは希有だった。バッシャール・アサドが政権を握った2000年以降、イスラエルは少なくとも3回にわたって、シリアの領土領空を侵犯した。1度目は、2003年10月のダマスカス郊外県アイン・サーヒブ村にあるパレスチナ諸派(ハマース、イスラーム聖戦)の基地爆撃、2度目は、2006年7月のラタキア県への領空侵犯、そして3度目は2007年9月のダイル・ザウル県キバル地区の核開発疑惑施設への越境爆撃だ。

だが、こうした侵犯行為が両国の交戦に発展することはなかった。シリア政府は、侵犯を非難したが、「報復権を留保する」と主張し、事態悪化を回避しようとした。

■シリア内戦が激化以降、イスラエルは越境攻撃を繰り返す

ところが、シリアに「アラブの春」が波及すると様相は一変した。イスラエルは、シリア内戦が激化した2013年以降、頻繁にシリアへの越境攻撃を繰り返すようになったのだ。

その数は、2013年と2014年がそれぞれ2回、2015年は5回、2016年は4回に、そして2017年(12月21日現在)には何と21回に達した。越境攻撃は、占領下のゴラン高原に展開するイスラエル軍地上部隊からの砲撃やミサイル攻撃だけではなかった。イスラエル軍戦闘機もこの間、23回にわたり越境爆撃を行い、その攻撃対象はゴラン高原に面するクナイトラ県だけでなく、ダマスカス郊外県、ヒムス県、ハマー県に及んだ。

シリア政府側も沈黙しなかった。イスラエル軍の先制攻撃に対しては、シリア軍の地上部隊だけでなく、防空部隊も応戦した。真偽は定かでないが、2017年3月のタドムル市(ヒムス県)近郊に対する爆撃に際して、シリア軍は対空兵器を用いて迎撃し、イスラエル軍戦闘機1機を撃墜したと発表した。同年9月のダマスカス国際空港(ダマスカス郊外県)近郊に対する爆撃でも、親政権サイトがイスラエル軍無人航空機を撃破したと発表、その映像を公開した。同様の迎撃は、同年10月のダマスカス郊外県ラマダーン地区に対するミサイル攻撃、11月のヒムス県ハスヤー町工業地帯に対する爆撃、12月のキスワ市近郊に対する爆撃でも行われた。

■イスラエルがイスラーム国を狙うことはない

では、シリア内戦下で繰り返されるイスラエルの越境攻撃は何を狙っているのか? イスラーム国が日本人2人を殺害する事件が発生した2015年初め、「イスラーム国は日本政府の親イスラエル政策に刺激を受けて犯行に及んだ」といった識者コメントが散見されたことは記憶に新しい。その論拠は、イスラーム国(あるいはイスラーム教徒)が反イスラエルだから、というものだった。

この見方に従うと、イスラエルは、シリアで跋扈するイスラーム国、あるいはシャーム解放委員会(旧シャームの民のヌスラ戦線)に代表されるアル=カーイダ系組織の弱体化を狙っていると想像できるかもしれない。

だが、イスラエルがイスラーム国やアル=カーイダ系組織を狙うことはない。イスラエルが彼らに対して行った唯一の攻撃は、2016年6月のダルアー県西部のシャジャラ町に対する爆撃だが、その標的は、イスラーム国に忠誠を誓うハーリド・ブン・ワリード軍がシリア軍から捕獲した旧ソ連製の自走式地対空ミサイル・システム2K12(SA-6)だった。

それ以外の越境攻撃のうち、クナイトラ県やダマスカス郊外県南西のヘルモン山麓地帯に対するものは、いずれもシャーム解放委員会が主導する反体制派と交戦するシリア軍、シリア人および外国人からなる民兵の陣地や装備を狙っていた。そのなかには、イスラエル側が主張する通り、占領下ゴラン高原に対するシリア軍の攻撃(流れ弾の着弾)に対する報復もあった。だが、こうした主張にもかかわらず、イスラエルの越境攻撃は、アル=カーイダ系組織を支援しているとの非難を免れなかった。

イスラエルは、ゴラン高原一帯でのシリア軍との戦闘で負傷した「自由シリア軍」兵士を自国内の病院に搬送し、治療を行うなどの「人道的」対応を行っていると主張する。しかし、同地の地図を見ると、イスラエルとシリアの間には、イスラーム国、シャーム解放委員会が主導する反体制派がバッファーのように勢力を保持している。イスラエルは、シリア領内の「真の脅威」に対峙するために、イスラーム国やアル=カーイダ系組織を「人間の盾」とし、彼らもイスラエルに「安心」して背を向けてシリア軍と戦っていると見ることもできる。

     

■シリアでのイランの影響力拡大の阻止を狙っていた

だが、ここで言う「真の脅威」とは、シリア軍だけではない。むろん、イスラエルは越境攻撃を通じて、シリア軍に打撃を与えてきた。例えば、イスラエル軍戦闘機18機が参加した2013年5月の爆撃では、ダマスカス郊外県ジャムラーヤー市の軍科学研究センターをはじめとするシリア軍施設47カ所が破壊され、精鋭部隊とされた共和国護衛隊第104旅団、第105旅団の将兵ら2,500人が死亡した。

だが、イスラエルにとって最大の「真の脅威」は、イランとその支援を受けるヒズブッラーなどの外国人民兵である。

イランは、シリア内戦当初から、シーア派(12イマーム派)聖地を守るという名目で、イラク人やアフガン人の民兵を教練・派遣、イラン・イスラーム革命防衛隊が彼らやシリア軍への技術支援を行ってきた。イスラーム国やアル=カーイダ系組織の台頭によって混乱が増すと、イラン・イスラーム革命防衛隊の精鋭部隊ゴドス旅団、さらには陸軍特殊部隊がシリア領内に進駐した。さらに2017年になると、シリア国内の軍事施設で長距離ミサイルの開発製造を行っているといった情報が流れるようになった。

イスラエルの越境攻撃の多くは、内戦下のシリアにおけるイランの影響力拡大の阻止を狙っていた。上述したダマスカス郊外県ジャムラーヤー市の軍科学研究センターは、2013年3月以外にも、2015年1月、2017年12月に爆撃を受けたが、同施設はイランやヒズブッラーが兵器の開発や貯蔵を行っていると指摘されていた。また、2017年9月のハマー県ミスヤーフ市近郊に対する爆撃は、シリア軍が、イランやヒズブッラーとともに、化学兵器、ロケット砲、ミサイルなどの兵器製造のために使用していたとされる野営キャンプを標的とした。

イスラエルは、2017年半ばに米国とロシアがシリア南部(ダルアー県、スワイダー県)での「緊張緩和地帯」(de-escalation zone)の設置に合意する際、イラン・イスラーム革命防衛隊およびその支援を受ける外国人民兵の国境地帯からの退去を要求するなど、イランへの警戒感を強めている。

シリアへの越境攻撃は、シリア政府、ロシア、そしてイランが勝者となって決着しつつあるシリア内戦後の軍事的脅威を軽減しようとする予防措置としての意味合いがあったのだ。

■エルサレム首都認定が、かえってイスラエルの足枷に?

だが、ここへ来て、イスラエルは越境空爆を控えるようになっている。そのきっかけとなったのが、エルサレムをイスラエルの首都として認定したドナルド・トランプ米大統領の決定だ。

この決定は、たとえ米国内でのトランプ政権への支持率低下への打開策としての性格が強かったとしても、エルサレムを永遠の首都とみなしているイスラエルを利するものであって然るべきだ。だが、実際はそうではなかった。

理由は、イスラエルへの反感が、アラブ世界、さらには国際社会全体でにわかに高まってしまったためだ。こうした状況は、イスラエルに対して強硬姿勢を貫いてきたシリア政府、ヒズブッラー、そしてイランにとっては都合が良い。

なぜなら、イスラエルの越境攻撃は、彼らがシリア内戦において「悪」として位置づけられてきたことで、注目や非難を浴びることはなかった。だが、これまでのようにシリア内戦に紛れて越境攻撃を繰り返せば、反イスラエル感情がさらに煽られ、イスラエルの安全保障を物理的に脅威に曝すような動きが誘発されかねない。

こうした機運を追い風とするかのように、シリア軍は最近になって、ヘルモン山麓地帯で活動を続けるシャーム解放委員会への攻勢を強めている。イスラエルが軍事的な対抗措置をとるかは今のところ分からない。だが、エルサレムの首都認定がイスラエルの足枷となっているのであれば、実に皮肉なことである。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/451.html

コメント [戦争b21] 朝米対決の本質を正しく見なければならない 朝鮮国際問題研究院の研究者/対朝鮮海上封鎖の強行企図で米国と追随勢力に警告(朝 無段活用
5. 2017年12月21日 21:46:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3076]
[2017-12-21]

第5回党細胞委員長大会の参加者が
万景台訪問、各所参観

http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/21/5-0.htm
朝鮮労働党第5回細胞委員長大会の参加者が万マン景ギョン台デを訪問した。

一行は、万景台革命事績館に展示されている事績資料と史跡物に対する解説を受け、金キム日イル成ソン主席と万景台一家の生涯を再び振り返った。

万景台の生家の庭に入った大会参加者は、軒の低いわらぶき家に大事に保存されている史跡物を見て回った。

また、主席の党建設業績を伝える党創立事績館と革命伝統教育の大殿堂に立派に転変した朝鮮革命博物館も参観した。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100673


[2017-12-21]

朝鮮人民軍の閲兵式はどんなものですか?

朝鮮では、反日人民遊撃隊による最初の閲兵式に続き、重要な契機ごとに朝鮮人民軍をはじめとする武力の閲兵式を盛大に行っています。

多くの軍部隊と将兵、近代的な武力装備が参加して行われる朝鮮人民軍の閲兵式は、大きな政治的・軍事的意義を持つ政治祝典です。

朝鮮人民軍は閲兵式を通して、金キム日イル成ソン主席と金キム正ジョン日イル総書記、金キム正ジョン恩ウン委員長が積み上げた不滅の軍建設指導業績を光り輝かせています。

また、朝鮮人民と世界の進歩的人民に反帝・自主偉業勝利の信念を抱かせ、彼らを力強く励ましています。

また、アメリカをはじめとする帝国主義勢力を不安と恐怖におののかせ、朝鮮の自主権と尊厳を少しでも侵す者は惨敗と死を免れないであろうことをはっきりと示しています。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100678

[2017-12-21]

祖国統一研究院が「2017年
南朝鮮人権蹂躙調査通報」を発表

祖国統一研究院は今年、南朝鮮で起こった極悪な反人倫的・反人権的犯罪を告発するために「2017年南朝鮮人権蹂躙調査通報」を20日、発表した。

調査通報は、米国の植民地支配のいけにえとなってなめている南朝鮮人民の悲惨状について明らかにした。

今、永平射撃場をはじめとする米帝侵略軍基地で毎日のように銃弾・砲弾が炸裂する中で南朝鮮の人民は騒音被害と各種の事故によって恐怖に震えており、代々孫々生きてきた生の基盤が残酷に荒廃化している。

米国の植民地略奪政策による経済的被害も甚だしいものである。

南朝鮮占領米帝侵略軍による殺人と強姦、暴行と強奪などのあらゆる反人倫的犯罪も増加し続けている。

調査通報は、屠戮(とりく)される民主的権利、塗炭に陥った民生について指摘した。

南朝鮮での「政権」交替以降、各階層の人々は朴パッ槿クン恵ヘ逆賊一味のファッショ的暴圧のいけにえとなった良心囚に対する釈放、全教組(全国教職員労働組合)に対する法外労組撤回などの民主的自由と権利回復を強く主張した。

しかし、南朝鮮当局は社会各階層の全教組合法化の要求は「国民に否定的に映される懸念がある」と言う保守一味の詭弁を受け売りして反対したし、良心囚釈放の要求に対しては「恩着せがましいのような赦免はできない」「保守が朴槿恵釈放を持ち出しかねない」という荒唐無稽な主張をして顔を背けている。

その結果、朴槿恵「政権」によって不当に拘束された前統合進歩党議員、民主労総委員長をはじめとする多くの良心囚が獄中の苦しみをなめている。

調査通報は、南朝鮮で狂乱する同族対決の寒風が残酷な人権蹂躙を同伴してきたことについて告発した。

かいらい当局が、北南関係の改善のために新しい変化を見せるかのように振る舞う時、南朝鮮の民主化実践家族運動協議会をはじめ各進歩団体は民族の和解と団結のために、凄惨(せいさん)に踏みにじられた人権と民主主義回復のために現「政府」が優先的に解決すべき課題だとしながらかいらい保守一味の対決政策のいけにえとなったキム・リョンヒさんと共和国女性従業員たちの即時の送還を求めた。

しかし、かいらい統一部は「北にいる家族に害になるのではないかと仕方なく送還運動を行う」として送還を求めるキム・リョンヒさんの心臓をむやみにめった切りにしたかとすれば、共和国女性従業員らに対しては「本人の意思による脱北」という意見書を市民社会団体に公然と送る劇を演じたあげく、彼女らを南朝鮮に完全に住みつかせるためのいわゆる「結婚」という新しい謀略劇をめぐらす天人共に激怒する不倫蛮行まで働いた。

南朝鮮当局は民族の和解と団結、平和と統一を願う南朝鮮人民の志向と念願も無残に蹂躙、抹殺している。

南朝鮮の天地を照らすキャンドルの巨大な波から最後の滅亡を予感したかいらい保守一味は事態を収拾するために「保安法」の刃物を振り回して正義を志向し、北南関係の改善を求める各階層の人々を「親北左派」「従北勢力」に仕立てて弾圧した。

特に南朝鮮民心の憤激をかき立てているのは、このようなファッショ的狼藉(ろうぜき)が「政権」交替以後にも依然として続いていることである。

調査通報は、米国の植民地雇用軍である南朝鮮のかいらい軍が最も深刻な人権問題を抱えている人権蹂躙の展示場であるということについて暴露した。

北侵戦争演習によって重大な人命事故が連発している中、かいらい軍内ではいつ戦争が起こるか、いかに横死するかも知れない不安と恐怖の中で精神疾患症状を訴えながら除隊を哀願する将校、兵士が急増している。

ヤンキー式文化がはびこり、残忍性と暴悪さを軍人の第一の気質とするアメリカ式兵営文化が深く浸透したかいらい軍内で暴力は軍を維持する基本手段に、ありふれた生活方式になっている。

かいらい軍に服務している女性らの境遇はさらに悲惨である。

調査通報は、南朝鮮で米国の植民地支配と占領が続き、かいらい一味の親米・事大と同族対決政策、反人民的悪政が持続する限り、人権問題はいつになっても解決されないと主張した。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4732
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/433.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍政権の支持率がなお高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 21:47:04 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[129]
理由の詭弁
https://www.reddit.com/r/KIBEN/comments/694ir5/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/426.html#c4
コメント [自然災害22] 11月20日、18:00現在で、震度1以上の地震の発生が27時間ありません。 taked4700
2. 2017年12月21日 21:47:55 : YTj8FqJ9Dc : SkA6bOVVYn8[3]
こいつにゃ震度より、マグニチュードのほうが重要ってのがわからんのだろうな。
ダイコンと同レベル。
※被害規模は震度で考えるがエネルギー量はマグニチュードだと理解してないって意味。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/304.html#c2
コメント [戦争b21] 空爆回数が激増、トランプの容赦なき対テロ戦争(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 戦争とはこういう物[2513] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月21日 21:48:05 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1157]
クリントンが落選してトランプ政権となれば、中東攻撃はやむ、と云っていた方々も居た。今頃どうしているだろう。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/448.html#c2
コメント [戦争b21] 「日本海は日本の海ではない」と中国空軍!   赤かぶ
8. 2017年12月21日 21:48:35 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[228]
5.7>>英語由来じゃない ずっと1200年もまえからシナという呼び名は
   あつた。 


     支那は我が国では 隋の時代 奈良、平安時代に今の中国の佛教経典

     ととも入ってきた言葉です。中国が昔は自分でシナと言っていたの。

     蔑称と思われるからいやみたいだけど。

     1200年も前から日本で使ってた言葉なんだ。 

ウイキキペヂアより

日本において、「支那」の言葉が入ったのは、隋と同様に漢訳仏典を通じてであった。平安時代の高僧空海の詩文集「性霊集」に「支那」が用いられた例[9]が確認できる。京都東福寺蔵の重要文化財にも「支那禅刹図式」(南宋作)がある。鎌倉時代には虎関師錬の元亨釈書・王臣伝論に「彼の支那は葱嶺の東」と見える。室町時代の僧万里集九の「山谷先生を祭る文」にも見える[10
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/450.html#c8

記事 [戦争b21] 憲法板リンク:(激震スクープ)トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請(アメリカと繁栄か、中韓属国か??)
憲法板に投稿しました。

■(激震スクープ)トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請(アメリカと繁栄か、中韓属国か??)
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/490.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 12 月 21 日 21:33:30: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 翁長知事 / 「(対米(軍)との交渉において)安倍内閣には当事者能力がない」  赤かぶ
8. 2017年12月21日 21:51:58 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[130]
日本が破綻国家になるのに、カラー革命も通貨危機も必要なかった。そんなものがなくても国と国民を棄てる政治家と官僚しかいなかったからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/335.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
5. 地下爺[1182] km6Jupbq 2017年12月21日 21:52:49 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[123]

  マスコミを支配するのはアッキーが就職した電通。


  電通は妖怪岸の下で働いていた、大陸浪人が創業した会社。


  まさに ズ ブ ズ ブ でんな !!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c5

コメント [戦争b21] 「日本海は日本の海ではない」と中国空軍!   赤かぶ
9. 2017年12月21日 21:54:28 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[229]
また中国では、世界の中に中国を客観的に位置づける場合に「支那」の呼称が主に仏教文献で広く使われてきた。

昔から中国 唐の時代から中国は自分で 佛教文献でシナといってきたから。

中国佛教を輸入した日本では シナという言葉がむかしから使われていた。

最近はシナていわれるのがいやみたいだけど。

中国は昔は自分でシナて言っていた。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/450.html#c9

コメント [経世済民125] 「金塊密輸天国」日本でヤクザや外国人がボロ儲け!米兵による強奪疑惑も(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2017年12月21日 21:56:12 : FRkWSFyyT5 : hX22OO0NeCE[1]
事実、893系譜の議員連中はさ。。。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/128.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
21. 2017年12月21日 21:56:38 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[60]
靖国神社の徳川家の後裔の宮司さんもその線で発言を
していらっしゃいましたね。下は関係記事の一つですが、

https://www.news-postseven.com/archives/20160620_422520.html
靖国神社の徳川宮司「明治維新という過ち」発言の波紋

関連記事は幾らでもありますのでお探しになってみては
いかがでしょうか。

徳川家は加茂氏族の末裔で、
加茂氏族は日本の総本家といってもよいですので
(いろいろな呼び方がありますけれど)、
本家が分家を飲み込めば
或は本家がきちんと出てくれば
丸く納まるような気がするのですが。

知恵袋なども参考にされて
よいかもしれませんね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335582918



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 疑念はこれだけある リニアとスパコンの凄まじい闇<上><中><下>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 21:56:47 : b9MhXME74o : KdcGLFMx5XM[4]
 他方、CIAがロシアのテロを未然に防いだとか。特捜の上部組織のCIAはまともになってきたのかな。無論希望的観測にすぎないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/425.html#c4
コメント [医療崩壊5] 「がん治療革命」来る! 「当たりはずれ」ありは過去になる?〈週刊朝日〉  赤かぶ
1. 2017年12月21日 21:59:11 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[149]
1999年日米の大規模な追跡調査で癌治療は無効という結論が出ている。
ごく一部、急性骨髄白血病,前立腺(放置しても一緒)等が新薬で救われる
ケースが散見される程度だと言うのが真実だ。天文学的医療費の相当部分を癌治療費に費やしてこれは詐欺、利権としか言いようがない。
末期医療の専門家は放置した人が長生きしていると言っている。
あの異端児とされる放射線医師が真実なのだろう。
ああでもないこうでもないともっともらしく論文を出して
有効な治療法は陽の目を見ない方向に追いやられるだろうか。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/679.html#c1
コメント [自然災害22] 2017年11月10日三陸沿岸でマダコが「異常なほど大漁」地震との関連は?「東日本大震災の前にも」(地震ニュース) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 21:59:29 : YTj8FqJ9Dc : SkA6bOVVYn8[4]
※1
ちなみに大地震の年にイカが大豊漁だったと阿修羅掲示板で書かれたことありました。
他の人が検証したら平均並みで誤差の範囲とかそれ以外の年のほうが豊漁だったとか
過去の阿修羅は事実に基づかないことを隠された真実と言い張るところでした。

今は事実すら語れない妄想のみが横行する場所となってますね。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/283.html#c3

コメント [原発・フッ素49] たまり続けるプルトニウム 日本はどれだけ原爆の材料を保有? <原爆2万4000発分!> こちら原発取材班(東京新聞) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 21:59:41 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[449]
 
 自爆用!!
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/254.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
25. 2017年12月21日 22:00:01 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[61]
海外の隠し預金や財産の口座などが凍結されて
生活費や贅沢費に困っているからまもしれないからだと
想像したりしています。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK237] 共産・志位委員長がウーマンラッシュアワーを絶賛「凄い才能だ。笑いこそ、政治風刺の最高の武器だ。もっと風刺を!」 赤かぶ
2. 樹里亜[38] jveXooif 2017年12月21日 22:01:23 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[793]
何回見てもほんとに面白い。笑ってしまう。これはなんというか、爆発に近い。
けど、ウーマン村本自身が、

>これは今までのお笑い番組のパターンで言うと大きなブームになる。でもならない。一瞬で収束。なぜならここはそう言う国

と見切っているのは残念(動画はばんばん削除されているようだが、それを見越して複数の人がアップを始めているもよう。この動画は最初から上がっているもの)。
今日は、漫才などほぼ無縁の人に見てもらったが、びっくりしつつも、笑っていた。
これは、刺さるでしょ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/427.html#c2

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
4. 2017年12月21日 22:02:23 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4081]

イエスを白人に描くのはキリスト教を国教としたローマの思惑でしょう。 また白人系ユダヤ人は東ローマのヴィザンチンとイスラム教のササン朝ペルシャの双方から圧力を
受けていたハザール帝国の人々がユダヤ教に改宗することで双方からの圧力を回避したわけデ。 それに対しイスラエルの血脈自体はアジア系のセムとされスファラディと言う黒い瞳と黒髪のユダヤ人の人らがいますネ。 なお先述のサアラさんも「空なる叡知へ」の中で、自分はサラの時、色黒でエキゾティックな顔立ちだったので皆からはエジプトから連れてきた侍従だと思われていた、と述べられてイマス。 なお侍従と言うのはイエスの直系血族であることを隠して見を守るためのもので祖母の聖母マリアと母親のマグダラの侍従ということでフランスに渡った時のを話とのことで御座いマス。    


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 疑念はこれだけある リニアとスパコンの凄まじい闇<上><中><下>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月21日 22:03:57 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[450]
 
 腹を空かした 子供(お年寄り)が 沢山いるもので

 獲物を 家にもってかえららないと 飢え死にするのです!!

 by   安倍
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/425.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
27. 2017年12月21日 22:05:23 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[352]
メディアが現政権に不利な情報を流す訳がない

それが如何なるものか解らずとも最後に得をするのはアベと愉快な仲間たちですわ

アホクサ過ぎて見てられない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c27

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
5. 2017年12月21日 22:06:49 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4082]
>>4 下から2行目訂正

  マグダラ   →   マグダラのマリア
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
6. 2017年12月21日 22:09:24 : Z2ppkZtFP2 : nWWuj9ZcwoQ[16]
どこのチャンネルを回しても相撲ネタ。阿保らしくなってテレビを切るわい。さすがに私の家人も行きつけの歯医者もあきれていた。

マスゴミの信頼などもはやどこにもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c6

コメント [経世済民125] 銀行が「いい就職先」は幻想、既に学生からも敬遠されている理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2017年12月21日 22:11:05 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[62]
銀行とは詐偽に高利貸の別称です。このような
ヤクザ稼業は
地上から消えうせるべきと
考えます。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/129.html#c10

コメント [憲法3] (激震スクープ)トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請(アメリカと繁栄か、中韓属国か??) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月21日 22:13:43 : yj97pNkqLg : UjnJ34vQHrY[17]
記事元「ザ・リバティweb」で検索を↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3web&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&dcr=1&ei=vrI7Ws2rNdGQ8QfGs7xY

アホ草、記事、騙される奴大勢居るだろうな、この記事の投稿者も騙されてこんな糞記事を投稿している。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/490.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
54. 2017年12月21日 22:15:55 : rfqdHwx7TA : J_tElI7nOcA[13]
>賛否両論ないとダメだと思う。

つまり、批判されるのも受け入れる度量があるということ。
本来の芸人の立ち位置をよく理解されてる。

問題はやはり忖度ばかりのTV局側だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
22. 2017年12月21日 22:19:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3075]
徳川体制が崩壊した直接的な原因は安政の大獄ではなくて第2次長州征伐によって徳川家康、秀忠と血縁のあった小倉藩の譜代大名の小笠原氏が長州藩の奇兵隊に負けて薩摩長州両藩の倒幕推進力を抑止できなくなったこととそれを後方で援助しようとした14代将軍の徳川家茂が大阪で病死したことにある。国民皆兵制度を山縣有朋が創始して靖国神社が官軍の戦士者の鎮魂施設になったことを踏まえれば薩長間で権力を巡る争いがあったことは確実で各藩出身者が仲良く明治維新を完成させたということはなく当初の行政府のトップであった内務卿という職位が大久保利通の暗殺を経て廃止され明治憲法下で内閣総理大臣の職位を得た反共勢力の塊である長州藩出身者が真の勝者であったことは疑いがない。既に起きてしまった史実についてその正誤の在り様ばかりに拘る必要はないがクーデターそのものがごく限られた狭い政治的階層によって起こされその動きに特に頭を捻らずに参加した奇兵隊などの下層の国民が今の政権のフレームを組み立てていることは軽視できない。安倍一派とネトウヨの関係はその状況をなぞった残滓であるからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c22
コメント [戦争b21] 憲法板リンク:(激震スクープ)トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請(アメリカと繁栄か、中韓属国か??) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月21日 22:20:38 : yj97pNkqLg : UjnJ34vQHrY[18]
記事元は幸福の科学出版の記事の様ですが、何か意味の有る記事なんでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/452.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 「疑惑に触れたら取材打ち切る」と安倍事務所!  赤かぶ
14. 2017年12月21日 22:21:20 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[260]
安倍の事務所なんて疑惑だらけでしょ
暴力団ともつながってるし
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/406.html#c14
コメント [原発・フッ素49] たまり続けるプルトニウム 日本はどれだけ原爆の材料を保有? <原爆2万4000発分!> こちら原発取材班(東京新聞) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-4072] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月21日 22:24:01 : f4NUdelcEw : gOZeRTojn@s[-3]

 貴重な情報 保存板♪

 プルトニウムは、6.4kgの集合体で、

 自然発熱、火災、消火水で、、爆発だー♪ 人類滅亡 <喜べよ♪ぷっ

 全部、アメリカに輸送して管理してもらえばー♪ うさぎ♂ 憲法9条を、守れー♪

 日本は、アメリカの、奴隷でしょ??ばか


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 22:24:52 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[794]
日刊ゲンダイの一面のタイトル、

『正義も道理も消えた絶望の国』 
「なぜ、こんな横暴が許されるのか、許しておくのか」

「なぜ、誰が見ても無駄な武器を米国のために買わされるのか。専守防衛の逸脱がなぜ、簡単に認められるのか」

「その一方で生活保護カットが当たり前のように断行され、普天間の閉鎖も要求できない外相がふんぞり返り、決定的な証拠が出て来た森友疑惑が封印され、庶民イジメのペテン首相が威張り散らすデタラメの極致」

ぜんぶ、ごもっとも!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年12月21日 22:25:21 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1834]
何時まで道半ばなんだよ
失敗したとはっきり言え
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
28. 2017年12月21日 22:27:54 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1902]
安倍は辞める、と言ったのでないか、なぜ辞めないのだ?

役に立ってなく、腐敗している政権に仕事は任せられません!

なぜ辞めないのだ?安倍。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c28

コメント [国際21] コレマジの大田もビックリ??? 米国と中国、北朝鮮攻撃計画めぐり秘密会談…数千人の中国軍が中朝国境に進軍 怪傑
1. 2017年12月21日 22:28:26 : yj97pNkqLg : UjnJ34vQHrY[19]
記事を書いた人を検索したらこんなのがヒット↓
相馬勝 - リバティWEB記事一覧 | ザ・リバティweb
the-liberty.com/archive.php?act=search&keyword=相馬勝
2015.11.29. 2016年 日本経済 - 家計を苦しめるアベノミクス 〜焦る安倍首相〜特集 2016年 笑う首脳、泣く首脳. 2016年1月号記事特集2016年 笑う首脳、泣く首脳安倍首相、オバマ大統領、習近平国家主席、プーチン大統領&helli・・・. 2016年 世界経済 -経済崩壊の中国が持つ切り札 〜ほくそ笑む習近平〜. 2015.11.29. 2016年 世界経済 -経済崩壊の中国が持つ切り札 〜ほくそ笑む習近平〜 特集 2016年 笑う首脳、泣く首脳. 6月、上海株式市場の暴落で頭を抱える個人投資家。写真:ロイター/アフロ2016年1月号 ...

幸福の科学に執筆している時点で眉唾ですね。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/476.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[5160] jbKPlQ 2017年12月21日 22:29:08 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[55]

それは
どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂するのです。

個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。最後は停滞し自己崩壊する。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

もちろん資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

もし、個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。それ以外の多くの時間、個人は、その所属する集団と同じ縄張りと考え利害は一体してると考える。

そして指導者は,戦争や暴力に協力するのは当然だ、と考え戦争責任をとることは拒否する。


ナゼ、個人と企業と国家は、それぞれ利己的に行動し思考するのか?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?

それは、昆虫から人間まで、動物には「縄張り(テレトリー)脳」が、設計されているためである。この「縄張り脳」は「本能の脳」ともよばれている。線型に見えるので「線型脳」ともよばる。

だからヒトの場合は、無意識の怒り・暴力・不快感を避けられない。

しかし,ヒトは条件反射回路を無条件反射化することに成功した唯一の動物である。ヒトは、この行動をコントロールする条件反射神経回路を利用し、言語を後天的に獲得した唯一の動物である。

ところが,この線型脳こそ、個人と企業と国家の無意識の縄張テレトリー)が、暴力と戦争を是認し支持する行動の土台になっている。

ヒトは、個人の性と食のテレトリーの無意識な利己的生存行動システムの存在を、客観的正確に認識しないかぎり、排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない。

日本は,政治・経済・文化の大革新をしなければならない節目にきたのです。政治・経済・文化の指導者は,何もしないであぐらをかいている。

そのために「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。ことから逃れられない。

この大改革とは,産業革命です。やるしかないのです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
28. 2017年12月21日 22:31:18 : hyGRhJQIZw : @q9I5SRTcYY[11]
日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!

日本国民はワザと安倍首相より低いいすに座らせられている!

日本国民は安倍以下だということだ!

国民ガンバレ!

安倍を追放しろ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c28

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 女性向け商品・サービス、男性向けより高額の傾向 独反差別局が指摘 加計物語
2. 管理人さん[2042] iseXnZBsgrOC8Q 2017年12月21日 22:32:09 : goJCZio63dQ[532]
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/702.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 逃げても無駄だ!モリカケ疑惑は現在進行形だ!   赤かぶ
20. 2017年12月21日 22:34:34 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[146]
『<もり・かけ・スパ・レイプ・リニア・ヤクザ>問題で、<ウソツキ政権&ヘドロ姦族族>は一気に崩壊する。期限は、来年1月末から2月半ばである。』

それは年老いた“ジャパ〜ンハンドラー連中"の最後の足掻きであるが、その先の「展望」も絶望的である。要は“ジャパ〜ンハンドラー"がどう足掻こうが、最早なるようにしかならないってことさ。
その淵源は、<ペンタゴン&CIA>は昔日の軍事力・情報収集能力を著しく欠いていることである.
<9.11・ヤラセ多発テロ>に対する報復措置としての、<ビンラディン捕獲作戦>や<サダムフセイ抹殺作戦>の結果を見れば解るように、何等の「収束」をもたらしていないのである。そのうち「ビンラディンは生きている!」「フセインは替え玉だった!」ってなアラビア半島伝説が、新たに騒がれ始めるであろう。

<アメリカ>内部の低迷&迷走意識が<髪金10ガロンハットヘアースタイル・ホラ吹きトランプ爺さん>を大統領に選抜しちまったんだから、とりあえずしようが無いねぇ…って言わざるを得ないんだけど、<ホラ吹きトランプ爺さん>の言動に対しては、「異議・抗議」を唱える権利は、地球上の全人類にあることだけは確かである。
もうちよっと言いたいけど、眠くなっちやったかから、寝るわ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/395.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
29. 2017年12月21日 22:35:03 : zKDl3x3wiA : Dn8Zu@fiU@c[1]
第一に同じ椅子じゃないのが変、意図的にやっているのは明白だな。
晋三の座っている椅子は韓国ドラマに出てくる様なダサくて豪華な椅子、
晋三の相手より自分が上だと虚勢を張りたい気持ちが良く伝わってきます。
相手を見下ろせてさぞ気持ちよかったことでしょう。
こんなクズが総理大臣とか、日本人として情けないね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c29
コメント [国際21] 戦火で荒廃したシリア再建に2000億ドル。アメリカとパートナー諸国が負担すべき(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 22:36:01 : yj97pNkqLg : UjnJ34vQHrY[20]
是は第一次世界大戦の敗戦国のドイツ以上に責任を課されて当然だな。
この現代に於いて他国を侵略しようとして失敗したのだから同然の責務で有るし報いでもある。
安倍みたいに逃げ回るのは絶対に許されない。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/473.html#c3
コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
6. 2017年12月21日 22:36:43 : VVTL5h73kw : znrqZMX4WpY[7]
>1
>>サアラさんは浅草でイエスと会った

へぇー。いつのこと?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c6

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
7. 2017年12月21日 22:36:43 : O3JL9pcCBE : 8LYH2D7o@RU[14]
キリスト教それもカトリックやバチカンがナチス・シオ二スト・カルト犯罪シンジケート
の隠れ蓑であり、原子力政策マフィアの工作組織として機能していたり、植民地開拓と
侵略のための工作員の正体隠蔽として活用されたり、一般市民を従順な労働家畜として
洗脳するためのカルトであったり、様々な正体が世界中に知れ渡ってきているのは喜ぶ
べきことである一方、そのナチス・シオ二スト・カルトの悪魔信奉の土台がユダヤ教で
あり、それ故にイエスを否定するそのことに基づくキリスト教否定とイエス貶め工作が
現在展開中であることを、しっかりと認識すべきではないのでしょうか。
先日も悪魔教布教タレントが神に祈りを捧げるよりも悪魔に魂を捧げることこそが願い
を叶える唯一の手段だと子供たちに訴えていたというニュースが伝えられていました。
反トランプ強硬派のバチカンの法王は昨年第三次世界大戦が迫っていると発言すると同時
にイエスの死と無力を宣言しキリスト教を公に否定していますし、英国王室エリザベスも
そうした世界規模の戦争を早急に起こすよう支配権力グループを前に強く希望したことが
報道されています。NWO支配体制では世界の宗教は一元化一つになると言われており、
バチカンの法王や英国王室が目論むNWO支配体制を構築する前に第三次世界大戦や
キリスト教の破壊をアジェンダとして進めている、その現われが現在のマスコミや報道
などを通じたイエスの貶めプロパガンダであることは、間違いないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
29. 2017年12月21日 22:37:56 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[86]
>>18 確かに朝日の部数は低下しましたが、産経新聞の惨状はちょっとすごいですね。1000万部を誇り「不沈艦」のようだった読売も低下。その読売新聞が出している分析に、産経は出ていません。日刊ゲンダイ、赤旗、日経とどっこいどっこいか、負けている。地方では穂トンで売れておらず、もはや主要紙ではありません。ここや政府が読めといってる読売新聞で「みそぎ」をしたってなんにもならない。

https://toukeidata.com/bunka/sinbun_hakkoubusuu.html

週刊誌のスクープって、「文春砲」のような芸能ゴシップだけしか知らないんですね、かわいそう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c29

記事 [経世済民125] 住宅会社にのみ込まれる"ゼネコン"の末路 「格下」の傘下で生き残りか(PRESIDENT Online)
住宅会社にのみ込まれる"ゼネコン"の末路 「格下」の傘下で生き残りか
http://president.jp/articles/-/23971
2017.12.21  経済ジャーナリスト 水月 仁史 PRESIDENT Online


中堅・準大手のゼネコン(総合建設会社)が、住宅メーカーに買収されるケースが相次いでいる。これまでゼネコンは、住宅メーカーを「プレハブ屋」として格下に扱ってきた。ゼネコン各社の業績は決して悪くない。それにもかかわらず「格下」の傘下に入ることを選んだのは、なぜなのか――。

住宅大手が中堅ゼネコンを飲み込む

11月1日、パナソニックは中堅ゼネコンの松村組を買収すると発表した。10月に完全子会社化したパナホームと連携し、戸建て住宅に加えて、中高層マンション販売にも乗り出す。パナソニックは住宅分野を自動車部材分野と並ぶ「成長領域」と位置づけており、その強化が狙いだ。

パナソニックは家電やキッチン、トイレなどの住宅設備を一括して販売する「家まるごと」戦略を展開している。これをマンションにも広げることで、さらなる成長を目指す。住宅事業を手がけるパナホームの売上高は業界7位。中高層マンション販売を増やすことで、大和ハウス工業、積水ハウスに次ぐ3位を狙う。

11月9日には、住宅メーカー大手の住友林業が準大手ゼネコンの熊谷組と資本・業務提携すると発表した。熊谷組は住友林業から約346億円(発行済み株式の20%)の出資を受け、11月下旬には住友林業の持ち分法適用会社となった。



熊谷組は来年創業120周年を迎える土木の名門だ。かつては黒部ダム(富山県立山町)のトンネル工事を手がけたことでも名高い。その名門が「格下」である住宅メーカーの傘下に入ったことは業界にも衝撃を広げた。

熊谷組の業績は決して悪くない。2017年3月期の純利益は164億円。4年前の13年3月期は10億円の赤字だったが、以降は着実に利益を増やしている。直近の17年4〜9月期も純利益は60億円の黒字だった。しかし東京五輪後の建設需要の冷え込みに対する危機感は強い。熊谷組の樋口靖社長は「縮小均衡に向かうことも考えられ、単独での成長加速は難しい」と懸念を隠さない。

一方、住友林業の売上高は業界4位。木質系戸建て住宅に強みをもつが、国内住宅市場は先細りが予想され、新たな事業展開が不可欠だ。会見で市川晃社長は「今後の成長には住宅、建設、都市開発でグローバルな事業展開が欠かせない」と話し、資本・業務提携について「ゼネコン機能の強化は不可欠だ」と力説した。

両社は18年3月までに具体的なロードマップを策定するとしており、バイオマス発電所の受注など再生エネルギー分野や海外での開発事業の強化にシナジー効果を期待する。

「縮む需要」が両者をM&Aに駆り立てる

「格下」が「格上」をのみ込む流れは、数年前から続いている。さきがけは大和ハウスだ。2007年、小田急電鉄傘下だった小田急建設(後に大和小田急建設)に資本参加。さらに13年には準大手のフジタを約500億円で買収した。この2社を15年10月に合併している。

住宅事業からはじまった大和ハウスは、大規模物流施設や大型複合開発、ホテル事業など、海外事業を含めて急速に事業領域の多角化を進めている。このうち特にフジタとは海外でのホテル事業開発での協業や部材共通化による建築コスト削減でシナジー(相乗)効果を生んでいる。

また昨年1月には、積水ハウスが中堅ゼネコンの鴻池組に資本参加。積水ハウスが建設会社を傘下に収めるのは初めてのことだった。昨年5月には旭化成の住宅事業会社の旭化成ホームズも、中堅ゼネコンの森組に資本参加し、筆頭株主となっている。

民間シンクタンクの野村総合研究所は、16年度に約97万戸だった新築住宅着工戸数は20年度までに74万戸へ減少すると予測している。このため、住宅大手は戸建て住宅からマンション、開発事業など周辺領域に事業の幅を広げる成長戦略を描く。

しかし、住宅メーカーの主力はプレハブという工業化住宅だ。マンションや開発事業に取り組むには技術開発が必要になる。そこに建築・土木分野で高い施工技術・能力を備えるゼネコンを取り込む狙いがある。一方、バブル崩壊で大きく体力を消耗した準大手・中堅ゼネコンは東京五輪後の建設需要の冷え込む事情も重なり、住宅大手にとっては格好の取り込み対象というわけだ。

確かに、ゼネコン各社は首都圏での再開発ラッシュや東京五輪特需に加え、深刻な人手不足を背景にして発注先との価格交渉力が増し、工事採算は大きく改善している。その結果、17年4月〜9月期の最終利益は大手4社と準大手10社中6社が過去最高を更新した。17年度の国内建設投資額も55兆円と、10年度を3割程度上回る見通しだが、ゼネコン各社はむしろ先行きへの危機感は強く、準大手・中堅で相次いだような住宅大手の傘下に収まる道を選ぶようなケースは今後も増えそうだ。

ただ、住宅大手との連携で狙い通りにシナジー効果を引き出せるかは未知数だ。鴻池組の持ち株会社、鳳ホールディングスに出資した積水ハウスは、持分法の適用により17年1月期連結決算で最終利益を押し上げた。しかし、提携から日も浅く、「披露できるほど目立った成果はまだない」と控えめだ。森組の筆頭株主になった旭化成ホームズも事情は同じ。熊谷組を傘下に収めた住友林業にとっても目に見えるシナジー効果が出るのはまだ先だ。

それでも住宅メーカーとゼネコンを結びつけたのは、中期的な事業展開への危機感だろう。スーパーゼネコンと呼ばれる大成建設、鹿島、清水建設、大林組といった大手であっても、売り上げ規模は住宅大手2強の大和ハウス、積水ハウスを下回っている。東京五輪の後、どれだけ需要が縮んでしまうのか。経験のない「人口減社会」を控えて、各社の危機感は高まるばかりのようだ。

住宅メーカーが戦後生まれの会社ばかりなのに対し、ゼネコンは江戸時代から続く名門が少なくない。そうした歴史の長さも、ゼネコンが住宅メーカーを「プレハブ屋」と格下にみる風潮の背景となってきた。はたして人口減社会において、ゼネコンは生き残れるのか。時代遅れの「格」にこだわっているようであれば、未来は暗いだろう。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK237] この時期に検察がマスコミに”リニア”をリークしたわけ!   赤かぶ
25. 2017年12月21日 22:39:29 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[150]
談合でゼネコン幹部起訴、執行猶予。
名古屋大学出身の特捜部長、大阪市立大学の大阪地検特捜部長。
ここまで来たのも偶然か。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/366.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK237] 逃げても無駄だ!モリカケ疑惑は現在進行形だ!   赤かぶ
21. 2017年12月21日 22:43:24 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[87]
>>16 そうなんです! モリカケ疑惑に対して、念仏のような説明しかせず、「国難」という題目を唱えて選挙をだましだまし乗り切ったのが、安倍政権なんです!おっしゃるように、そのようなずるがしこい政府だということへの認知が、いまや抑えきれないほど広がっているのです。本当に嫌だ嫌だ、こんな政府は今に終わるという未来志向で生きたいものです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/395.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
55. 知る大切さ[11263] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 22:44:10 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1989]
>53
ね!そんなコメントしか貴殿はできないでしょ(笑)


同じことをウーマンラッシュアワーや樹里亜さんにも貴殿はやってる事を自覚しなよ。

それと当方は今も原発板で時折コメントも投稿もしてるよ、ご時世的に軸足を
政治側にシフトしてるだけ(当方の能力的に同時に二つの板をさばききれないからね。)

そうそう
こんなアラートをほんの少し前にやっていた人がいたね。

>こうやって当初の言説と違う方向にもっていく奴は、ミギであれヒダリで
>あれ世の中にはよくいるからな。用心する必要がある。

だから当方は貴殿を用心してるんだ。 それを引き出す為にあえて貴殿に対応しているんだ。

それと原発板の件(当方の過去の所業の経緯やその意味)を語るなら議論板で話そうか?
貴殿が語りたいなら時間割いて受けてあげるけど?

それともコメント53で貴殿的にはもう目的達成かな?
2017/10/14からしか痕跡が無い貴殿は当方にはウーマンラッシュアワーより更に
怪しい人物でしかないだけどね?
http://www.asyura2.com/acas/0/0o/0od/0oDewUT2q0g/100000.html


原発板と管理人板の両方を当時の状況と今も頑張っている原発板の主要スレ建て主特定1名の個性を見てみるのも確かに悪くない。 当方に負けず劣らず強烈な個性持ち主だしね。

敢えて物議を醸した件は
己に意見すれば則ちそれ皆原発推進の工作員扱いがあまりに酷いから、諌める意味で行い
結果管理人さんも介在し結局は当方には現状何のペナルティもないんだよ。 (知ってるかどうか、貴殿のIDは産まれたで若いからいつからいたかすら判断つかないけどね)

当方は異なる意見を完全排除は阿修羅掲示板では相応しく無いと当方は
思うし(初期非表示はokだけど)
己の意見に楯突くと即工作員扱い&阿修羅に立ち入り禁止を管理人さんへ常に迫る輩を黙っているほどのお人好しでは当方もないからね。 君に異論申している通りにね。

議論はあっていいし、議論の過程でその人の人格が垣間見れる。
このスレッドでも貴殿や当方や樹里亜さんの個性が垣間見える通りにね。

そんで、、、貴殿のコメント53はまさに事実と随分違うんだけどね。
己の意見に自信あれば根拠を提示するよ樹里亜さんみたいにね。
当方も貼ってもいいけど貴殿がコイツはそんな輩だと語ったから置いといてくれ
幸いにも当方がこのスレッド主だから
フォローアップを使って当方に原発板の件を貴殿が提示してみないか?
何処を切って持ってくるか非常に興味ある。(何処を持ってこないかもね)
それにどんなコメント君が被せるか?

まさにウーマンラッシュアワーのツイッターを腐翼系のネット速報や報道がどう
切ってみせたか?との比較も可能かもしれない。

遠慮はいらないから議論板かここのフォローアップ使用を当方が貴殿に認めるから
さあやってみなよ。付き合ってあげるからさ
まあ貴殿らしい表現だし当方の想定する貴殿なら特に違和感もない範疇だよ。

その程度にしか貴殿を見ていない。 まそんな訳で今後もよろしくね。

>52
樹里亜さんのこのスレッドのコメント経緯から「操作」てセリフをコメントを残す方に当方の感性は違和感を覚えたから、あえて名無しの0oDewUT2q0gさんに絡んでみました。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c55

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
13. バアルのような者[1324] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年12月21日 22:45:36 : zET3MPmaO2 : M2P_qDtDtRw[3]
>鳥取は実在するのか

鳥取大の片田教授の端末より未来日付の記事が投稿されてから、鳥取は存在しないという事が暗黙の約束事として流通していた。懐かしいなぁ。
ダイオキシジェンは、確かDHMOの亜種として片田教授の作品だったと思う。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!「今の支配者は戦争を知らない」「戦争の恐ろしさを発信し続けなくては」(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年12月21日 22:45:49 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1738]
>>7

>>>2
>> いい歳をして二人とも戦争にたいする見方が教条的で底が浅い。
耳にタコができるようなワンパタの言説しかできていない。

>同感である。
>愚者は自分の体験に学びり、賢者は他人の体験に学ぶと言われている。
>本を読まねば他人の体験に学ぶことは出来ない。


そうだね。まさしく、山田、大林両監督と、一部のネトウヨ氏のことだね。
まずは「自分の体験」と言うものをしっかり持っていないと「他人の体験から学ぶ」なんてことはできないものだ。
「自身の体験を持たない者」が他人の本を幾ら読んだところで、それを「我がもの」にすることは不可能。
彼らには依って立つ拠点がない。それを掴む手がかりがない。
そんな状態で、他者の体験などいくら掴もうとしても指の間から滑り落ちる砂のようなものになってしまうだろう。
だから、他人に何かを伝えようとしても「自分の言葉」が出てこなくて、他人の言葉の丸写しになってしまう。

もちろん、それは「戦争を体験していないから駄目だ」という意味ではない。
たとえば、今も、この日本の中でも「戦争」は起きている。
その「戦争」の中で自分がどんな立場に置かれているかを自覚しなければということ。
そして世間へ出て他者と交わるのを恐れるなということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/396.html#c9

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
14. 2017年12月21日 22:46:35 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4083]
>>10 島根や鳥取って実在するのか? と今でも考え‥

 両県の人がいたらアレですが、自分的には八雲の世界や水木さんの妖怪ワールドで余韻、風情とも抜群の日本のモノノアワレの本拠地みたいなもので岡山金田一中国山地と一体化しサラニ巡礼と古代ヘブライの島シコクも加えて世界に提起したい位で世界遺産の紀伊半島側にも負けずとも劣らぬ神秘と神話の幽玄の里群デ、そういう意味で本当に実在するのか、という>>10氏の問いかけが自分の場合は心中繰り返されるわけデ//コラム;岡山金田一ワールドの北と南を全部マトメて世界デビュー   ヨリ   
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c14

コメント [経世済民125] 40%を超えている日銀の国債保有シェア(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2017年12月21日 22:47:17 : Os4kv2R3Xo : LsbpfEHRUps[2]
インフレ目指してるんだからインフレになるのは当たり前だろう。なに言ってんだ。
それが経済効果として良いかどうかは置いておけばインフレになるのなら実験は大成功だ。
それと少なくとも経済学者を名乗ってるんだから
いい加減インフレ−デフレ二元論で話すのはやめろ。ド素人か。
問題はそこじゃない。本当の問題はインフレを目指して天文学的に札束刷ったのに
インフレにならずにその札束はどこに消えたのか?
刷った札束は今どこにあるのか?
と言う問題だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/136.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 地下爺[1183] km6Jupbq 2017年12月21日 22:47:24 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[124]


  すごい 求心力 だ。


  このまま 安倍内閣 や 官僚 を どこか事故で 一度に


  失うことできると 日本は 綺麗に なるじゃなかろうか。。。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c7

コメント [原発・フッ素49] 会津ブランド(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 茶色のうさぎ[-4071] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月21日 22:48:46 : f4NUdelcEw : gOZeRTojn@s[-2]

 「安全・安心・会津産」

 『福島産、食べて応援、あの世行き』

 まぁ、川柳、風刺で楽しいですね♪w 音楽は? 作曲してよー♪ リズムw?

 まぁ、ビキニのマグロと、同等の数値! 20万Bq/kg♪ぷっ

 おまけ♪ ウラン、プルトは、サービスだー♪ばか うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/253.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
20. 2017年12月21日 22:49:02 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[264]
わが国の司法の権威は地に落ちた、もはや野蛮国家のならず者集団に擬せられよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
30. スポンのポン[8752] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月21日 22:49:04 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[60]
 
 
 
■こういうバカを総理にしていることで
 この国が失っている国益の大きさは計り知れない。
 
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c30
コメント [自然災害22] 種子島東方100km程の九州地方南東沖で地震が群発しているようです。 地震くん
1. taked4700[6718] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月21日 22:50:31 : 7GzPQlynVU : fTt8m2RifPk[1]
2015年の東京湾での地震
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20150912054916.html?e=477
発生時刻 2015年9月12日 5時49分ごろ
震源地 東京湾
緯度 北緯35.5度
経度 東経139.8度
深さ 70km
マグニチュード 5.3
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度5弱
東京都 調布市 

の1か月ほど前に九州地方南東沖が3件発生しています。
2015年8月2日 0時52分ごろ 九州地方南東沖 3.8 1
2015年8月2日 6時51分ごろ 九州地方南東沖 4.4 1
2015年8月4日 13時39分ごろ 九州地方南東沖 4.6 1

この時は1か月ほどの間隔が開きましたが、現在はより短期間で関東での地震発生につながると思います。
この地震について
地震本部の月報( http://www.static.jishin.go.jp/resource/monthly/2015/2015_09.pdf )
>9月 12 日に東京湾の深さ約 55km で M5.2 の地震が発生した。この地震の発震機構は北西−南東方向に張力軸を持つ型で、フィリピン海プレート内部で発生した地震である。
とされています。

なお、
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120703113100.html
発生時刻 2012年7月3日 11時31分ごろ
震源地 東京湾
緯度 北緯35.0度
経度 東経139.8度
深さ 100km
マグニチュード 5.4

の時には、先行する九州地方南東沖は発生がありませんでした。しかし、この震源地は
http://www.fnet.bosai.go.jp/event/tdmt.php?_id=20120703023000&LANG=ja
の震源マップにある様に東京湾というよりも千葉県の房総半島先端付近の地震です。震央地名も千葉県南部となっています。
地震本部の月報( http://www.static.jishin.go.jp/resource/monthly/2012/2012_07.pdf )
> 7月3日に千葉県南部〔東京湾〕の深さ約 90km で M5.2 の地震が発生した。この地震の発震機構は西北西−東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型で、太平洋プレート内部で発生した地震である。

ということなので、どのプレートで起こったかを見ても、性格の異なる地震です。

よって、関東の方が大地震の可能性があります。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/340.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 古賀茂明「伊方原発3号機運転差し止め決定を素直に喜べない理由とは?」〈dot.〉 赤かぶ
17. 2017年12月21日 22:50:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3074]
四国電が異議申し立て=伊方原発差し止め−広島高裁

 四国電力は21日、伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを命じた広島高裁の仮処分決定を不服として、同高裁に保全異議と、決定の効力を止める執行停止を申し立てた。同高裁の別の裁判長が判断する見通し。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017120100686&g=soc#cxrecs_s
 四国電の佐伯勇人社長は高松市の本社で差し止め決定後初めて記者会見し、「当社の主張を一方的に否定し、各裁判所の常識的な判断を覆した。極めて不本意な結果で、早期に取り消していただけるよう、主張立証に全力を尽くす」と述べた。
 広島高裁は13日、伊方原発から約130キロ離れた熊本県・阿蘇カルデラで破局的な噴火が起きた場合に火砕流が到達する可能性を指摘し、来年9月30日まで運転を禁止した。3号機は今年10月から定期検査のため停止中だが、決定が覆らない限り運転を再開できない。
 四国電は「原発の運転期間中に破局的噴火が起きる可能性は低く、約9万年前の噴火でも火砕流は伊方周辺に到達していない」と主張している。
 住民側は「高裁の命令に潔く服し、伊方原発を止めてほしい」などとするコメントを出した。(2017/12/21-17:36)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122100754&g=soc
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/241.html#c17

コメント [経世済民125] ビットコイン先物取引が始まったことの重要な意味(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年12月21日 22:50:53 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1903]
おいおい,パチンコ家のスロットのコインみたいなものが何百万円もするのか?

ウフェ〜

どしどしコインを作って売りまくろう、、、、ステンレスで作れるな、ステンレスで。

馬鹿儲けできますね。

売った後は、ただ逃げる、逃げるだけよ。

買い戻すと、大損出て、こちらは破産だよな。

だから、逃げる、逃げるしかないわけ。

すると、最後は、誰が価格保証するのだ? 

私は、手を出しませんよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/147.html#c2

コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
8. 2017年12月21日 22:51:57 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4084]
>>6

 絶対来ると思った, 余韻も風情もない質問には答えないw
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c8
コメント [国際21] エルサレム問題 無効決議賛成なら財政支援打ち切りも 米大統領〜”首都エルサレム“ に「怒りの行進」約100人けが/nhk 仁王像
1. 2017年12月21日 22:53:00 : yj97pNkqLg : UjnJ34vQHrY[21]
>「各国の投票を注視している。数億ドルや数十億ドルも受け取っておきながらアメリカに反対するなら、すればいい。われわれはたくさん節約できるだけだ。気にしない」

どうぞその様にしてくださいませ、基地外国家のアメリカ様。
世界中に兵器を売りつけ戦争を起こし人類の生き血をすすり其れを商売にするアメリカの商売にはもううんざりです、在日米軍もどうぞご一緒にお引取りを願います。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/477.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 美濃加茂市長事件 “最後の書面”を最高裁に提出(郷原信郎が斬る ) 赤かぶ
21. 2017年12月21日 22:55:01 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[151]
大半右から左、読みもしないと東京新聞が判事にアンケート調査。すべて検察頼りというのが実態。
郷原氏の様に精緻な論理はないし、事実確認などしないのが日本の判事裁判官。
被害にあった人は交通事故で瀕死の重傷か、命を落とす。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
56. 2017年12月21日 22:56:35 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[98]
>>55
俺は阿修羅はお前より古株だよ。だから俺はお前のことはよく知ってる。お前が信用ならん人間だってこともわかってる。
まだ阿修羅へのカンパはやってるのか? いいよな、金さえ払えば阿修羅はたいていのことは許されるから。管理人も迷惑だったろうな、自らカンパしてることを暴露する人間がいるとは考えてもみなかっただろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK237] 山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!「今の支配者は戦争を知らない」「戦争の恐ろしさを発信し続けなくては」(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年12月21日 22:56:50 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1739]
本から学ぶのもいいが、それ以前に生きた人間から学べということ。
山田監督も大林監督も生きた人間から多くを学んだろう。
もちろん、それと同時に両監督が>>2氏や>>7氏よりもはるかに幅広く、沢山の書籍を読んだことは想像がつく。
彼らの作品のような映画を作るためには膨大な知識がなければ不可能だからだ。
(大人を甘く見てはいけないよ)

私も両監督には到底及ばないが、人並みよりも少しは本も読んだつもりだ。
しかし、同時に生きた人間からも学ばなければ、そんな知識も意味のないものになるとつくづく思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/396.html#c10

コメント [戦争b21] 「日本海は日本の海ではない」と中国空軍!   赤かぶ
10. 2017年12月21日 22:57:14 : 7Fme1IP4sE : H1CWjT2PWVU[5]
>>8>>9

なるほど。そうでしたか。
自分の勘違いでした。
大変失礼いたしました。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/450.html#c10

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
15. 2017年12月21日 23:00:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4085]
バアル氏がパラレル系理系から同部分に着眼とはwこれまた風情と情緒に満ちてヨカと思フ☆
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年12月21日 23:01:03 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[35]
紅白の総合司会を任された男や柔道の元五輪代表と顔のつくりや雰囲気が被る
皆竹中と同郷なのであろうか?
米国は戦後日本を支配するのに在日系を利用したのは有名な話だし
その在日系が日本を牛耳っている事実を日本国民に気づかせないために
わざわざ在日系で組織された暴力団や右翼団体を使い
同根の在日系を叩いているというのも嘘八百オンリーの安倍自民党政治が
明らかにしてくれた事実である


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 「疑惑に触れたら取材打ち切る」と安倍事務所!  赤かぶ
15. 2017年12月21日 23:03:26 : UG4SvK0XPA : nYVXMCocMEQ[28]
竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 21 日 10:25:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

15. 2017年12月21日 23:01:03 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[35]

▲△▽▼
紅白の総合司会を任された男や柔道の元五輪代表と顔のつくりや雰囲気が被る
皆竹中と同郷なのであろうか?
米国は戦後日本を支配するのに在日系を利用したのは有名な話だし
その在日系が日本を牛耳っている事実を日本国民に気づかせないために
わざわざ在日系で組織された暴力団や右翼団体を使い
同根の在日系を叩いているというのも嘘八百オンリーの安倍自民党政治が
明らかにしてくれた事実である
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/406.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 知っている?自民改憲案に“毒薬”が仕込んであることを!  赤かぶ
9. S.T[650] gnKBRIJz 2017年12月21日 23:04:13 : oYxUwDyqCg : FbGrXv1e1P0[12]
参考までに。

小沢一郎独占インタビュー 私が憲法改正に反対する理由 (週刊朝日) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/505.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 5 月 29 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/419.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!「今の支配者は戦争を知らない」「戦争の恐ろしさを発信し続けなくては」(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年12月21日 23:11:07 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1740]
最後にもうひとつ。
蟹は自分の甲羅に似せて穴を掘るというが、人間は自分の視野の中に映る他人の姿しか見えない。
ある人物が卑小に見えるには、本当にその人が小さいからかもしれないが、「自分の視野が狭い」ということもあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/396.html#c11
コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
16. 2017年12月21日 23:11:24 : VVTL5h73kw : znrqZMX4WpY[8]
>12
>>不正選挙があっても「構わない」と言っているが如く

現行の角界と似てる。

暗に「八百長があっても収益上げるためなら構わない」とする理事会派と
不正を赦さない良心派との対立構造のようなもの。

政治も同様の単なるショー。どなたかの莫大な興行収益をあげる道具になってるだけ。

つまり国技などと格式張った冠で守られていても内実は庶民のガス抜きのための興行ショー。
格式もへったくれもない。
昔バイト先のチンピラ崩れの店長が仕事中マークシート型の相撲トトやってて、そんなもん何処で流通してんだと腐った角界の雰囲気にショックを受けた若き想い出有り。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
53. 2017年12月21日 23:11:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3073]
どこも報じない、この国の「権力の闇」
.
報道20XX
2017/12/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Mv4e7hl6vNk
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c53
コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
9. 2017年12月21日 23:13:23 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4086]
>>7
イエス自身は特定の宗教に関わることがなかったわけで、その話す内容が人々の心を捉え胸を打ったという点が大きいデスネ。  ワンワールド世界支配勢力はバチカンと米大統領の連携には特に力を入れてきたわけで今回のトラの「エルサレムに米大使館を」宣言もその視点を忘れてはダメで預言を悪用しながら祭政一致で世界をまとめようという動きにはクレグレも注意がカンヨーに御座いマス//それからの真田丸通信   ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] こりゃ、マスゴミと言われるわけだ  赤かぶ
7. スポンのポン[8753] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月21日 23:14:11 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[61]
 
 
 
■テレビは正義の仮面をかぶった悪魔だ。
 
 この国の政治を腐敗させ、民主主義を破壊している張本人がテレビだ。
  
 数十万のデモ隊がテレビ局を包囲する日が来ることを願う。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/428.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
57. 知る大切さ[11264] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 23:15:10 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1990]
56
そうか古株だけど未だにHN無しなんだね、、、本当か嘘か

今までどんなコメント残してきたか?

>だから俺はお前のことはよく知ってる。
>お前が信用ならん人間だってこともわかってる。

と当方を名無しの貴殿が語れるのは当方が【知る大切さ】てHNを継続して使っている
恩恵だよね。(笑)

さて一方の当方よりと古株と語る御仁は、、、、アチャ〜残念ならが2017/10/14までしか
確認できないし98コメントしか確認できないね。
過去とのコメントの整合性が大事とか他人を批評しながら、己はその責務を放棄ですか?
俺様系の御仁でしょうか?

当方は他人の過去を引き合いに出す御仁は当然己の過去をさらけ出す人はそれなりの信頼を
まず置くけど(意見がどうであれね) それすらやらん名無しが俺はコイツの過去を見てきて信用ならんとか、、、、、恥ずかしくね? と普通に思うけど?

古株さんなら管理人さんもHNを推奨してるの知ってるだろうから
己の過去を誰でも確認できる状態にしてみたがいいよ。

カンパはいくらからでもできるし時々今でもやってるよ決して大きな金額ではないけどね
もちろんそれで管理人さんに何か要求する事もないし、そんな事して管理人さんの信頼を失いたくもないね当方はね。 君は心が貧しいみたいだから、なんか見返りを求めるが普通だと
考えてるのかな? ちなみに当方の人生で1番大きなカンパの金額は籠池氏への1万円だね。

安倍晋三と対峙するようになって運営方針を転換した学園がピンチになった時のね。

ゆうちょ口座でも100円でもできるからやってあげなよ。それすらままならんのかね?
今時ネットしながらそんな輩も珍しい

君は見返りなしのカンパをやれる人物かね? やれない人物かね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
23. 2017年12月21日 23:15:56 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[63]
徳川家茂については、病死ではなく、
毒殺説があるようですね。
詳しくないのですが、以前そのような記事を見かけた(上すべりでしたが
読んだ)記憶があります。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
58. 2017年12月21日 23:17:47 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[169]
もはや珍獣として名物と化した阿ほ快を徹底的に調べ上げて、その素生や
本業(有るのか?)を晒してあげるのも面白いかも。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c58
コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
10. 2017年12月21日 23:18:54 : VVTL5h73kw : znrqZMX4WpY[9]
>8

うん?本当に興味あるから質問してる。浅草は一度行ったきりだけど、自分にとっても特別な出来事があった場所だと感じてるからね。こんなことまでいうとアレな感じがするからこの一文は消して質問したけど、知らなかったら知らないと答えてくれていいよ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
17. 2017年12月21日 23:19:43 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1741]
「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」

ああ、自分の例を見てそう思ってるんだね。
ホリエモンにも可愛いところもある。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] モリカケ疑惑に”みそぎ”はない!と主要新聞!  赤かぶ
30. 2017年12月21日 23:20:41 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[498]
>>1
>これは今の加計学園問題にも言える事で、特区なんだから総理が独断で決めても良い事であり、何も法律に触れている訳ではないのです。

そんなことありえないだろが、アフォ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/402.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 堀江貴文 / 「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」  赤かぶ
18. 2017年12月21日 23:21:01 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1742]
あれ?違うの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/170.html#c18
コメント [経世済民125] リニア入札に捜査の手、工事計画・関与ゼネコンへの影響は−Q&A(技術を世界に誇る為に?) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月21日 23:22:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3072]
遂に談合にメス! リニア不正入札問題
.
報道20XX
2017/12/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=3gwDYbEy8CA
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/130.html#c1
コメント [カルト18] シャン・クリスマスはただの冬至、BBC・キリストは小麦色のじゃがいも顔。雛祭りの頃が誕生日である 小沢内閣待望論
11. 2017年12月21日 23:25:21 : VVTL5h73kw : znrqZMX4WpY[10]
>9

>>祭政一致はダメ

くどいようだけど、そもそも言葉の意味するところ「まつりごと」とは「政治」そのものを現す言葉。
「統治」と「支配」は全く真逆を意味することを考えれば、なんでも反射的に拒否っちゃう性分もまたダメかと。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/675.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 百貨店で玩具をねだる保育園児のような…このおっさんに外交を任せて大丈夫なのか。とにかく、自分のことしか考えていない 赤かぶ
4. 2017年12月21日 23:25:38 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[499]
>>河野は、政治家として終わってしまったのではないかと思う。


河野はアベ政権の閣僚を受けた時点で完全に終わってる。
ボンボンは皆に多様なバカばかりです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/407.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
59. 知る大切さ[11265] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 23:25:48 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1991]
ほれ自称古株の 0oDewUT2q0gさん
貴殿に為に特設ステージ設けてあげたから
遠慮なくおいで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/440.html

自称古株さんが一体どんな個性を持つ人物なのか興味あるねー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
60. 2017年12月21日 23:25:52 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[99]
>>57
お前のやり口はよく知ってるから、そんな挑発には乗らんよ。お前はこれまでに誹謗中傷で敵を大勢つくってきたから俺が誰だか見当もつかんだろうなwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK237] 共産・志位委員長がウーマンラッシュアワーを絶賛「凄い才能だ。笑いこそ、政治風刺の最高の武器だ。もっと風刺を!」 赤かぶ
3. 宇宙の塵[309] iUaSiILMkG8 2017年12月21日 23:29:08 : tOWyBz41xU : oU7vuzJ@nYM[14]
 
THE MANZAI のスポンサーを調べてみたら、株式会社Cygames(サイゲームス)というところが冠スポンサーなんですね。フジテレビ内で騒動になっていないことから想像するに、事前に同社のOKが出ていたのでしょうかね。

それはさておき、ウーマン村本さんのツイートも、ネタに劣らずなかなか読みごたえがありますね。以下は20日のツイートから厳選。
https://twitter.com/wrhmuramoto?lang=ja
 
 
〔村本大輔(ウーマンラッシュアワー)さんが志位和夫をリツイートしました〕
ありがとうございます。どんだけいいネタ作っても、芸人のくせに、村本のくせに、と罵られ、やっと稼いだギャラもよしもとに搾取されます。。村本にも、芸人にも、おもいやりを持てという街頭演説をしてください。。
22:03 - 2017年12月20日

時事漫才って言われるけど時事って言葉が嫌い。おれの時事の解釈は「その時の事で時事」沖縄の基地も福井の原発も被災地の悲しい出来事も全部「その時の事」ではなく続いてる日常のこと。だから時事なんて言葉遣いはニュースをその時の事として垂れ流して観てる無関心な傍観者の言葉にしか過ぎない。
21:25 - 2017年12月20日

トミーズの雅さんが「観たよ、めっちゃよかった、けどお前が生きるにはこの国は酸素が足りなさ過ぎる、おれらは息苦しかったら自分で息しやすい場所作れる、だけど、お前は不器用やから、無理や。いつも苦しそうや、はよアメリカいけ」と言ってくれた。いつも最高に理解してくれる。
21:19 - 2017年12月20日

劇場でたまたま会った桂文枝師匠がすれ違いざまに「とてもよかった」と一言言ってくれて嬉しかった。
21:18 - 2017年12月20日

THEMANZAIの5分の本質は「社会の問題無視してない?」なのに馬鹿が「あれはお笑いじゃない漫才じゃない村本が言うな」ほんとお前らは、いつも大事なことを見て見ぬ振りして一番簡単なことしか語らない。いまのワイドショーのコメンテーターの写し鏡だな。漫才も村本も伝えるためのたかがツールだよ
21:14 - 2017年12月20日

政治もお笑いもオタクが占拠して村になり過疎化させてる
15:38 - 2017年12月20日

東大の教授からおれの独演会「大演説」を「東大の安田講堂でやりませんか」と言って戴いた。東大で、中1の英語be動詞を4ヶ月前に初めて覚えた中卒の芸人が演説。もう面白い。
15:09 - 2017年12月20日

アメリカでは「家庭で政治の話はしてはいけない」って言われるぐらい熱くなって大げんかになる。それぐらい社会問題が身近。その家庭や友達との日常会話の共感をコメディアンが代弁する。だから欧米では流行る。この国では権力を叩くより、インスタ映えの話か不倫や相撲取りを叩いてるほうが流行る。
14:39 - 2017年12月20日

賛否両論がすごいので賛も多けりゃ否も多い。批判するならどんどんすればいい。おれの漫才も色んな対象への批判。しかしおれとお前らの違い。おれは勝ち取った場所で芸をもって批判する。お前は社会から逃げ込んできた場所で、なんの芸もなく批判してる。それが存在するか空気になるかの分かれ目。
14:25 - 2017年12月20日

あのTHEMANZAIの5分はテレビの前の若い視聴者以外にも普段お笑いを見ないご年配の方々、大御所芸能人や政治家、大学教授やジャーナリストの方々からすごく反響戴いた。これは今までのお笑い番組のパターンで言うと大きなブームになる。でもならない。一瞬で収束。なぜならここはそう言う国
14:16 - 2017年12月20日
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/427.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 改憲案の国民投票実施なら憲政史初の「首相リコール投票」に 急転直下の退陣も(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2017年12月21日 23:34:14 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[68]
どうせ国民投票やったって「ムサシを使って僅差で安倍が勝利がする」と初めから決まってるんでしょ。
ダメなんだよ何をやっても、安倍政権はナチをまねるって麻生がはっきり言ってるんだから。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/424.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
61. 知る大切さ[11266] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 23:37:50 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1992]
>60
大勢の敵ねー確かに意見の合わないゾンビとは
結構ぶつかってきたけど、、、今の政治板の当方スタイルと
原発板でのスタイルに大きな変化ないからね。
同じ当方だから使い分ける器用さを持ってない。

まあネトウヨ系とは基本ソリが合わないからもし自称古株がそっち系なら
過去に当然当方と間違い無く対峙しただろうね。 そして貴殿がコメントしなくなって
当方が原発板での存在感が増えたんだろうね。 (今の政治板で居ついたいるのと同じく)


ちなみに当方はゾンビとぶつかっても人とは認識しない性格だ。人間でないものに
人間としての敬意を払える程の人格者でも無いしそんな事を目指してもないからね。

当方にとっ原発板で過去やりあったらしい自称古株は当然生きる屍のゾンビね

そしてここまでのコノスレッドでも生きる屍のゾンビらしいコメントしてるとしか言いようがないよ? 名無しゴンベイさん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c61

コメント [経世済民79] 在日MKタクシー元社長青木政明「ドライバーに後部座席から暴行」映像(2ch) 本名 ユチャンワン 木卯正一
9. 2017年12月21日 23:39:33 : 49od7e9ucI : rt8cSMY5j1M[5]
倭奴国として中国のお墨付きを小国内支配の威光として利用していた当時
朝鮮半島は中国が倭奴国を支配する為の中継地点に過ぎずその朝鮮半島には
倭奴国の人々が多く存在していたそうです。
高句麗は現在の北朝鮮、中国と敵対する国としてモンゴルなどの匈奴と同根、
その北朝鮮を中国を敵視する米国政府や米軍やCIAが支配巧み利用し日本が
防衛と称しミサイルや兵器を米国の言い値で購入し米国戦争屋ネオコン軍需産業
に莫大な利益を提供することで売国自民党安倍はお飾り総理の地位に就いている
ことができるです。
日本を牛耳るために日本や中国を憎悪する「半島系」の荒くれどもを使うのは
米軍の海兵隊組織と相通じるものがありますし
この支配の仕方は倭奴国から近畿を中心とした日本という国家が形成される
段階においても用いられたと推測されます。
河内弁河内ヤクザよく吉本のタレントらがシャレで演じるあの独特の喧嘩口調
など当時の倭人らが荒くれどもの攻撃的な弾圧に屈していった光景が連想される
というものです。
アメとムチではないですが荒くれものを利用した残忍凶暴な支配を強行した後
天皇ストーリーを利用した歴史の大々的な創作が行われ一応国家の様を取り繕った
のでしょう。
この天皇ストーリーを使ったのは当然中国の皇帝に習ったもので
中国が匈奴による攻撃で傾いているときを利用し支配体制を構築していった
のでしょう。
CIAに加えて日本の軍部が協力して北朝鮮国家を樹立し
日本に潜んでいた工作員らと共に拉致活動を行い天皇に近い血筋の人を
拉致誘拐し現在のトップにその血統が受け継がれているという噂話も
まんざら嘘ではないということかもしれません。

2017年12月21日5:08 PM

>2017年12月21日8:43 AM に 酢味噌 様

>百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。
「半島のルーツ」がね。

気付かせて頂き有難うございます。
確か、力道山の息子さんは 百田光雄(ももたみつお) 氏でしたね。

百田つながりで
ひゃくた(百田)は
半島つながりビンゴです。
ひゃくたなおき、ピンポーン❗️

力道山は北朝鮮だから、
ひゃくたなおきはビンゴ
ピンポーン❗️です。

なんだ、なんだ、

15. 2017年12月21日 23:01:03 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[35]

▲△▽▼
紅白の総合司会を任された男や柔道の元五輪代表と顔のつくりや雰囲気が被る
皆竹中と同郷なのであろうか?
米国は戦後日本を支配するのに在日系を利用したのは有名な話だし
その在日系が日本を牛耳っている事実を日本国民に気づかせないために
わざわざ在日系で組織された暴力団や右翼団体を使い
同根の在日系を叩いているというのも嘘八百オンリーの安倍自民党政治が
明らかにしてくれた事実である
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/558.html#c9

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
119. 2017年12月21日 23:40:23 : OhE4qvB6Fs : 2gk4@zLX48c[25]
>>114.

>「かたい殻」とはなんですか?格納容器ですか?それとも、原子炉建屋ですか?

普通に考えて高温になっている格納容器内に外部の酸素が入ることは、圧力差から
考えられません。
つまり、私の言っているのは格納建屋の事です。
建屋と言っても2号機で話題になったブローアウトパネルが有るぐらいですから、
かなりの圧力に耐えうる構造だったと考えられるのです。
しかも。放射性ガスの拡散の観点から、密閉性をある程度保持した空間だったと考えられます
その上で格納容器各部の貫通部パッキンやらから水素は漏洩したと考えられます。
そもそも、水素は分子量の小さい分子ですから、普通の放射性物質漏れに対応した
パッキングでは漏洩を防げません。
一番大きかったのはシールドプラグからの漏洩でしょう。その他の配管貫通部も
漏洩したと考えるのが普通でしょう。

http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/23370/2/o7146_thesis.pdf
の18ページ付近を読んでください
2度も説明できます

>仮にその空間が密閉されていても、たいした圧力にはならず、黄色い炎が見えるほどの高温にはなりません。

https://i.ytimg.com/vi/oom7X3lRYHo/maxresdefault.jpg
普通に燃焼させてもこうなります。

水素の爆発力を過小評価してますね。

https://www.youtube.com/watch?v=_oLOtP_JomY
https://www.obayashi.co.jp/technology/shoho/070/2006_070_35.pdf
http://xls-hashimoto.cool.coocan.jp/shisetu_jikocyo/No_0005/shisetu_jikocyo_0005.html

などを参考にしてください。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK237] 竹中平蔵が寄稿した アベノミクス「中間総括」の笑止千万 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年12月21日 23:40:30 : 49od7e9ucI : rt8cSMY5j1M[6]
9. 2017年12月21日 23:39:33 : 49od7e9ucI : rt8cSMY5j1M[5]

▲△▽▼
倭奴国として中国のお墨付きを小国内支配の威光として利用していた当時
朝鮮半島は中国が倭奴国を支配する為の中継地点に過ぎずその朝鮮半島には
倭奴国の人々が多く存在していたそうです。
高句麗は現在の北朝鮮、中国と敵対する国としてモンゴルなどの匈奴と同根、
その北朝鮮を中国を敵視する米国政府や米軍やCIAが支配巧み利用し日本が
防衛と称しミサイルや兵器を米国の言い値で購入し米国戦争屋ネオコン軍需産業
に莫大な利益を提供することで売国自民党安倍はお飾り総理の地位に就いている
ことができるです。
日本を牛耳るために日本や中国を憎悪する「半島系」の荒くれどもを使うのは
米軍の海兵隊組織と相通じるものがありますし
この支配の仕方は倭奴国から近畿を中心とした日本という国家が形成される
段階においても用いられたと推測されます。
河内弁河内ヤクザよく吉本のタレントらがシャレで演じるあの独特の喧嘩口調
など当時の倭人らが荒くれどもの攻撃的な弾圧に屈していった光景が連想される
というものです。
アメとムチではないですが荒くれものを利用した残忍凶暴な支配を強行した後
天皇ストーリーを利用した歴史の大々的な創作が行われ一応国家の様を取り繕った
のでしょう。
この天皇ストーリーを使ったのは当然中国の皇帝に習ったもので
中国が匈奴による攻撃で傾いているときを利用し支配体制を構築していった
のでしょう。
CIAに加えて日本の軍部が協力して北朝鮮国家を樹立し
日本に潜んでいた工作員らと共に拉致活動を行い天皇に近い血筋の人を
拉致誘拐し現在のトップにその血統が受け継がれているという噂話も
まんざら嘘ではないということかもしれません。

2017年12月21日5:08 PM

>2017年12月21日8:43 AM に 酢味噌 様

>百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。
「半島のルーツ」がね。

気付かせて頂き有難うございます。
確か、力道山の息子さんは 百田光雄(ももたみつお) 氏でしたね。

百田つながりで
ひゃくた(百田)は
半島つながりビンゴです。
ひゃくたなおき、ピンポーン❗️

力道山は北朝鮮だから、
ひゃくたなおきはビンゴ
ピンポーン❗️です。

なんだ、なんだ、


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/413.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] 「疑惑に触れたら取材打ち切る」と安倍事務所!  赤かぶ
16. 2017年12月21日 23:41:58 : 49od7e9ucI : rt8cSMY5j1M[7]
在日MKタクシー元社長青木政明「ドライバーに後部座席から暴行」映像(2ch) 本名 ユチャンワン
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/558.html
投稿者 木卯正一 日時 2013 年 4 月 17 日 03:12:04: xdAt6v.ugMgqA

16. 2017年12月21日 23:40:30 : 49od7e9ucI : rt8cSMY5j1M[6]

▲△▽▼
9. 2017年12月21日 23:39:33 : 49od7e9ucI : rt8cSMY5j1M[5]

▲△▽▼
倭奴国として中国のお墨付きを小国内支配の威光として利用していた当時
朝鮮半島は中国が倭奴国を支配する為の中継地点に過ぎずその朝鮮半島には
倭奴国の人々が多く存在していたそうです。
高句麗は現在の北朝鮮、中国と敵対する国としてモンゴルなどの匈奴と同根、
その北朝鮮を中国を敵視する米国政府や米軍やCIAが支配巧み利用し日本が
防衛と称しミサイルや兵器を米国の言い値で購入し米国戦争屋ネオコン軍需産業
に莫大な利益を提供することで売国自民党安倍はお飾り総理の地位に就いている
ことができるです。
日本を牛耳るために日本や中国を憎悪する「半島系」の荒くれどもを使うのは
米軍の海兵隊組織と相通じるものがありますし
この支配の仕方は倭奴国から近畿を中心とした日本という国家が形成される
段階においても用いられたと推測されます。
河内弁河内ヤクザよく吉本のタレントらがシャレで演じるあの独特の喧嘩口調
など当時の倭人らが荒くれどもの攻撃的な弾圧に屈していった光景が連想される
というものです。
アメとムチではないですが荒くれものを利用した残忍凶暴な支配を強行した後
天皇ストーリーを利用した歴史の大々的な創作が行われ一応国家の様を取り繕った
のでしょう。
この天皇ストーリーを使ったのは当然中国の皇帝に習ったもので
中国が匈奴による攻撃で傾いているときを利用し支配体制を構築していった
のでしょう。
CIAに加えて日本の軍部が協力して北朝鮮国家を樹立し
日本に潜んでいた工作員らと共に拉致活動を行い天皇に近い血筋の人を
拉致誘拐し現在のトップにその血統が受け継がれているという噂話も
まんざら嘘ではないということかもしれません。

2017年12月21日5:08 PM

>2017年12月21日8:43 AM に 酢味噌 様

>百地、百田、百瀬……もしかしたら、「百」のつく名字の連中には隠された「ルーツ」があるのかもしれませんね。
「半島のルーツ」がね。

気付かせて頂き有難うございます。
確か、力道山の息子さんは 百田光雄(ももたみつお) 氏でしたね。

百田つながりで
ひゃくた(百田)は
半島つながりビンゴです。
ひゃくたなおき、ピンポーン❗️

力道山は北朝鮮だから、
ひゃくたなおきはビンゴ
ピンポーン❗️です。

なんだ、なんだ、
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/406.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 知る大切さ
62. 知る大切さ[11267] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月21日 23:42:40 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1993]
これ以降は
名無しの0oDewUT2q0gさんは本スレッドにおいては
フォローアップ以外は初期非表示での対応だから
既にウーマンラッシュアワーとは全く違う話なの
認識してるなら、席を変えて話すべきだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/440.html
貴殿がメインのお客さんだ。ささどうぞおこしください。

>こうやって当初の言説と違う方向にもっていく奴は、ミギであれヒダリ
>であれ世の中にはよくいるからな。用心する必要がある。

を己が有限実行できる人物か否か? 貴殿の個性が試されている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/391.html#c62

コメント [経世済民125] 再配達のワガママが通じるのはいまだけだ 10年後に24万人の運転手が不足(PRESIDENT Online) 赤かぶ
1. 2017年12月21日 23:42:46 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[36]
当方、個人的に郵便局の人から情報をもらっているが、ここ数日もう最悪で、各郵便局が取り扱い数量のあまりの爆裂ぶりに、完全に麻痺していると言うのである。その人が最近、このようにメールに書いている。(註 概略です。)

★ヤマトは新サービスをどんどん打ち出してきて、再配達とか夜間配達とか、時間指定配達など追加してくるものだから、郵便局も後追いで追従してきた。しかしここ数年、ヤマトは急速に増える荷物と、それを輸送・配達する従業員が深刻な不足に苦しみ、こっそりと年末に受付規制をやってきた。

今年は深刻だ。荷物を出そうとヤマトに電話しても、来てくれない。このため、郵便局に集荷申し込みの電話が殺到。

大規模郵便局では、取り扱い能力を超えた荷物が殺到し、捌き切れずに輸送便が遅れている。

●配達時間の指定なんて日本だけだ。どう考えてもやりすぎ。人手不足と言うか、若者が大激減していて、企業間で奪い合い現象が起きている。このような中、過剰サービスなんて行き詰る。もう今の時点で現場は崩壊している。

配達時間指定とか再配達なんて、すぐにでもやめないと大変なことになる。やりだしたヤマトが、サジを投げているのだ。つまり仕掛けた側のヤマトの現場崩壊である。

トラックの運転手は、今や平均年齢が50歳代だ。これが1980年代は20歳代だった。つまり、最も厚い年齢層がそのまま上がっているのである。そのまま行けば2020年代中期には60歳代になる。こんなことはありえない。人間、いつかは引退する。一斉に退職し、運転手不足になるのは間違いない。

郵便局の配達員も深刻な人手不足だと言う。自動二輪免許を取得する人が少ない。このため原付免許でも乗れる50ccバイクでの配達も認めている。昔ならありえない話だ。(註 少ない積載重量と低い最高速度では仕事にならないため。)昔は、絶対に自動二輪の免許を取らせていた。

●地域間の大量輸送を鉄道に移行させるモーダルシフトも、掛け声だけになっている。在来線のダイヤ編成権は、線路を所有するJR旅客会社が持っている。当方が走らせていた貨物列車は、旅客会社の走らせる電車の合間を縫って走らせてもらっている状況だ。だから名古屋周辺の東海道本線など、葛西のドアホが複々線をつくるのに反対して放置レールを撤去したものだから、現在の本数を維持するのも難しいくらいだ。

朝の通勤通学時間帯など、次々と来る電車のために貨物列車は待避線で待たなければならず、酷い時など3時間以上動けない。このため、貨物列車の到着が遅くなり、荷主は鉄道への移行をやりたがらない。最も、貨物列車が増えたら、また線路が傷んだとばかり葛西のドアホが怒鳴り込んでくるのは間違いないからな。

貨物の鉄道への移行が進まない理由として、貨物駅の取り扱い能力の不足も大きい。関西では梅田貨物駅を吹田操車場跡地に移転して貨物駅としたが、それの実現に20年以上かかっただけでなく、出入りのトラックによる公害を押さえるために年間取り扱い能力を年間100万トンに抑制した。ちなみに梅田貨物駅の年間取り扱い能力は、最盛期で360万トンあった。

貨物駅は「迷惑施設」とされ、建設するのが非常に難しい社会インフラなのである。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/119.html#c1

コメント [経世済民125] のぞみ重大インシデントの元凶は「世界に誇る定時運行」だ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 23:46:05 : pGfdrGrnRs : @D@UcWVzDbs[9]
折れたフレームに近い車輪用サスペンションが細工されリジットになってたと
したらどうだろう?台車単体で考えれば他の3輪に多少は負荷が分散されるだ
ろうが折れた部分は金属疲労が相当早いはず。想定以上にフレームが歪めば回
転軸は芯が狂い瞬く間に軸受けが悲鳴を上げる。極端なことを言えばサスペン
ション一ヶ所を機能不全にしてしまえば起こりえる事象ではなかろうか?
それもきわめて短期間に。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/142.html#c4
コメント [雑談・Story41] 服部英雄『蒙古襲来と神風』中公新書/戦争にまつわる国家の「正史」には虚飾が溢れており、それを一つ一つ史料に基づいて検証す gataro
3. 2017年12月21日 23:46:37 : VVTL5h73kw : znrqZMX4WpY[11]
>2
わたしもその本のことは知りませんが、それよりずっと以前からこの島国に済む民は政治的に分断されてきたといえるとおもいますが。蒙古襲来といっても、それが誰の依頼で日本に来たかという話です。

まさか学校の教科書にあるように日本は一つの政府により統治されてきたと理解されているわけでもないですよね?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/560.html#c3

コメント [カルト18] 中央リニアは中止し、第二中央高速にし、日韓トンネル経由福岡上海リニア計画に変更すべきである。 小沢内閣待望論
17. 2017年12月21日 23:48:26 : GZfu9t4CFo : vx_VmfKdFbM[1]
実は鳥取島根に言及した一行は失敗だった指が滑った!両県民に失敬であった、と悔やんでいたところ
立つ鳥跡を濁さずじゃなくて、覆水盆に返らずで忸怩たる思いであったところ
意外にウケてしまい、ウケたからといって免罪されるということではないのですが、
神秘と神話の幽玄の里として崇敬と憧憬の対象なのです、ということで、本旨から著しく外れますが
ご容赦、ご理解をたまわれればと

大相撲はイエスキリストの再来と言われる高見山が外国人力士のあるべき姿を語り
彼を相撲協会理事長に就任させ、最強の横綱・輪島を最高顧問相談役としてつければ
すべての問題は雲散霧消し、何の問題もありません
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/674.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月21日 23:50:29 : Z2ppkZtFP2 : nWWuj9ZcwoQ[17]
名前を聞いただけでマルチ商法とわかる会社。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/421.html#c8
コメント [自然災害22] 道東沖でM9級 30年内に最大40% 地震調査委公表 原発リスク 懸念の声(東京新聞) 赤かぶ
4. 2017年12月21日 23:55:59 : Z1SFAxYNpQ : 8Lq2mL9Oiek[1]
 
今後「30年内に最大40%」のくせに
「切迫している可能性が高い」とか ・・・

塩と砂糖が中和したような絶妙な表現ですな
 
 
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/339.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本はわざと安倍首相より低いいすに座らせた!?   赤かぶ
31. 2017年12月21日 23:58:25 : yQZx8IqFTs : vSWpqa5QEUw[1]
安部やネトウヨなどは、日本や組織、あるいは持ち物を自慢したがる能無し連中。

自分に自信があれば、国や組織や持ち物は関係ない。

いずれ、日本は中国や韓国よりも貧乏国になるが、その時は何一つ自慢するものがなくなるだろう。

それまで、せいざい偉ぶっていなよ! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/410.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK237] 酷い年の瀬 安倍政権のせいで正義も道理も消えた絶望の国 なぜ、こんな横暴が許されるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月21日 23:59:13 : Z2ppkZtFP2 : nWWuj9ZcwoQ[18]
生活保護費削減、生活保護受給者攻撃が生きがい。片山さつき。

これでテレビに出まくり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/431.html#c3

コメント [経世済民125] 銀行が「いい就職先」は幻想、既に学生からも敬遠されている理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2017年12月21日 23:59:52 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[37]
銀行なんて昔から中途退職が多かったですよ。部内の競争と言うか、足の引っ張り合いや潰し合いが多くて、女性行員など結婚を理由に「いやな職場」から足を洗う「寿退職」が多かったです。

年寄りをうまく騙して投資信託を契約させ、大損を食わせて絶望死している例もある。

証券会社でもうまく勧誘して株を買わせたものの、本人が死んでから遺産相続の手続きが難しくて挫折し、継承できなかった例もある。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/129.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。