★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年6月 > 28日21時05分 〜
 
 前へ
2018年6月28日21時05分 〜
記事 [原発・フッ素49] 処理が課題のトリチウム汚染水をろ過する新技術を、近大と東洋アルミニウムが開発(YOMIURIONLINE)
処理が課題のトリチウム汚染水をろ過する新技術を、近大と東洋アルミニウムが開発
https://gansokaiketu-jp.com/sanjyou-osensui-naiyou.htm#2018-06-28-%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%8C%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E6%B1%9A%E6%9F%93%E6%B0%B4%E3%82%92%E3%82%8D%E9%81%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B0%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%82%92%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E8%BF%91%E5%A4%A7%E3%81%A8%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0

処分が課題、トリチウム水を除去する新技術開発
http://www.yomiuri.co.jp/science/20180628-OYT1T50070.html?from=ytop_main4

放射性物質のトリチウム(三重水素)を含む水を除去する新技術を開発したと、近畿大学などの研究チームが発表した。東京電力福島第一原子力発電所では、汚染水から放射性物質を取り除いているが、トリチウムだけは除去できず、残った処理水(トリチウム水)の処分が課題となっている。研究チームは「トリチウム水の処分に貢献したい」と話している。

トリチウムは通常の水素原子に中性子が2個付いた放射性物質で、通常の水とトリチウム水を分けることは難しい。

 近畿大工学部の井原辰彦教授(無機材料)と、アルミ箔はく製造会社「東洋アルミニウム」(本社・大阪市)などの共同研究チームは、アルミ粉末を材料に、直径5ナノ・メートル(ナノは10億分の1)以下の小さな穴(微細孔)が無数にあるフィルターを開発。トリチウム水の混ざった水を温めて蒸気に変え、フィルターに通すと、高率でトリチウム水を除去できたという。トリチウム水は水よりも分子が重く、動きにくいため、フィルターを通過しにくい可能性があると、同チームは推測している。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/878.html

コメント [経世済民127] ソフトバンク、数年以内に画期的なロボット発売か…飛躍的にテクノロジー発展の可能性(Business Journal) 赤かぶ
13. 2018年6月28日 21:11:41 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[253]
 
 ホンダが 二足歩行のアシモの開発を 中止(断念)したみたいだね〜〜

 ===

 二足歩行では 寝るときに 人間のように 横になって 寝なければならないが

 四足歩行なら 立って寝ることができるわけだ〜〜〜

 四足なら 寝るときには エネルギーを使う必要はない 

 ===

 アシモを 寝かせようとすると 横になってもらわないと 立って寝ていて

 何かが ぶつかれば 「どてーーん」と 転ぶしか ないものな〜〜〜〜

 自転車や バイクなどは 補助のつっかいぼうで 倒れないようにするけど

 自動車は 何もしないで 倒れない
 
 ===

 二足よりも 4足の方が 利点が大きいと言える
  
 

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/547.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK246] 広がるファミレス「ジョイフル」ボイコットの声!   赤かぶ
42. 2018年6月28日 21:12:36 : KyIK1xDNyE : 3fdoxs9cEaU[12]
ファミレスの厨房を覗くと気持ち悪くて食べられなくなる
だからファミレスには絶対に行くな、と知人から言われた事がある
・ワンオペしてるところは、夜間はトイレ掃除をしながら手も洗わずに調理しているところがある
・床掃除や皿洗いしてる人と調理している人が同じ、忙しいので手洗いナシ、手を洗うと「怠けるな」と怒鳴られる
・過労でゲロをはいて倒れた人をそのままにしている横でせっせとわき目も振らずに調理、倒れた人は何時間も起きるまで放置し勤務時間が来るとようやく救急に通報
・何日も前の食材を書類だけ変えてそのまま使用
・「もし食中毒がこの店から出たらお前のせいだぞ。チェーン店すべての売り上げが一月30億あるから、全部お前が払えよ」と店長に脅されたことがあるバイト店員
・マニュアル通りの対応をして、機械の故障を業者に点検修理を頼んだら「お前が勝手に頼んだんだから、お前が払え」と言われたバイト店員
全部現実にあった事だそうですよ
どこの店だ、とは特定できませんがね、その人は昔ファミレスでバイトしてたことがあるそうですが、あまり思い出したくはないそうです
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/640.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
1. 2018年6月28日 21:12:42 : IRifmKERY6 : CIJseSCS07I[169]
徹頭徹尾卑怯者
ともあれ明日からブラック日本
もう「日の丸」やめて「黒丸」にしたらどうだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c1
コメント [経世済民127] いっそのこと、このまま地獄に落ちた方がいい!   赤かぶ
9. 2018年6月28日 21:17:40 : 8X06MUzLBE : G5yo2knpVQ8[195]
こんな腐った国 どん底に落ちるのも時間の問題。
先日 台湾に行ってきた。台湾も中国との軋轢があるが 人々は活気に満ちていた。若者も元気溢れていた。 日本の若者の誰でもよかったと道連れ殺人を悍ましく思い
夢もなければ希望もない。政権は腐っていて 連日絶望的な報道がなされている。
息苦しく 政権交代は難しくとも自民の中から安倍を引きずりおろす気概もなく われわれは この腐りきった政治に背を向け始めている。一票が政治を動かすことを知ってはいても その壁はかくも高いのかとため息をつく。 嘘誤魔化し隠ぺいを堂々とやり
裁く司法は権力とつるんでいる。報道は権力者におもねる。こんな国は滅びの道を行くしかないのだ。 それでもこの国を愛している。こんな日本でいいわけがない。

今は暗闇と絶望の真っただ中にある。 夜明け前が一番暗いという。夜明けは必ず来る。それを信じたい。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/583.html#c9

記事 [国際23] 朝鮮半島和解ムードにも「ひとりMD強化する安倍」
神奈川県の横須賀港に停泊している日本のイージス艦きりしま

昨年、北朝鮮核威嚇の時 
「イージス・アショア」導入などMD強化 
今年に入って日本の地方自治体は 
「情勢変わった」とMD配備に反対 
日本政府「北朝鮮の安保脅威は変わらず」事業強行方針 
「政策の裏にはトランプ通商圧迫が作用」解釈も

歴史的な朝米首脳会談で北朝鮮の安保脅威が顕著に減ったにもかかわらず、日本政府は「ひとりで」ミサイル防衛(MD)網の強化に出ている。日本国内でも莫大な金をかけてむだな事業を展開する必要があるのかという指摘が出ている。

 朝日新聞は23日付で、小野寺五典防衛相が前日「イージス・アショア(ashore)」の配備が予定された山口県と秋田県を訪問し、地方自治体の協調を求めたが、「配備は納得し難い」という冷静な反応に直面したと伝えた。今年に入り、朝鮮半島情勢が「和解の流れに進んでいて、地方自治体の反発が大きいのに、安倍政権はMD網の強化に没頭している」ためだ。

 イージス・アショアは海上の盾と呼ばれるイージス艦に装着された弾道ミサイル迎撃システムを陸地に移設するものだ。これまで日本は、北朝鮮が自国に向けて弾道ミサイルを撃つ場合、1次(中間段階)ではイージス艦に装着されたSM-3ミサイルで、2次(最終段階)では地上に配備されたパトリオット(PAC)-3ミサイルで迎撃するという“二重防御膜”を構築していた。しかし昨年、北朝鮮の核・ミサイルの脅威が高まると、在韓米軍が韓国の星州(ソンジュ)に配備したTHAAD(高高度防衛ミサイル)、またはイージス・アショアを配備して“三重防御膜”を構築する案を推進してきた。結局、日本政府は昨年12月「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本の安全にとって一層重大で急迫した脅威になっている」として「新しい弾道ミサイル防衛システムとして『陸上配備型イージスシステム』(イージス・アショア)2基を導入する」との決定を下した。これに伴い、日本政府は2023年までに山口県萩市の陸上自衛隊むつみ演習場と秋田県秋田市の新屋演習場にイージス・アショアシステムをそれぞれ1基ずつ設置することにした。1基を設置するには砲台(1千億円)と迎撃ミサイルSM-3ブロック2A(150億円)の購入費用を合わせて約1兆2千億ウォン(約1200億円)程度かかる。

 しかし、今年に入って朝鮮半島を取り巻く情勢が急変した。2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を契機に南北対話に乗り出した金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長は、4月20日に核とミサイル発射実験を凍結すると明らかにし、4・27南北首脳会談と6・12朝米首脳会談を通じて朝鮮半島の「完全な非核化」を約束した。菅義偉官房長官も22日「日本にいつミサイルが飛んでくるかわからない状況は明確になくなった」として、「北朝鮮のミサイル発射に備えて実施してきた避難訓練を当分中止する」と発表した。

 しかし、小野寺防衛相は「北朝鮮は現在日本に届く数百発の弾道ミサイルを配備している。北朝鮮の脅威は一つも変わっていない」として、MD強化の正当性を強調した。これに対して村岡嗣政・山口県知事は「北朝鮮情勢は変わった。納得できる説明をしてほしい」と要求し、佐竹敬久・秋田県知事も「当初は北朝鮮と緊張関係があったので快く協力した。深く検討せずに(予定地を)選定したのではないか」として不満を述べた。そのうえ、秋田県の配備予定地周辺には民家や学校があり、“星州事態”のような大規模反対運動が起きる可能性もある。

 こうした批判にもかかわらず、日本政府は配備を強行する方針だ。安倍晋三首相は18日、参議院決算委員会で「イージス・アショアの配備は、抑止力の向上につながる。国民を守るために必ず必要な防衛力は着実に強化して行く」と話した。日本政府がこうした態度を取るのは、日本に兵器の購入を強要するドナルド・トランプ大統領の“通商圧力”のためではないかという分析もある。

キル・ユンヒョン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/850400.html
韓国語原文入力:2018-06-24 17:28
訳J.S



http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK246] 最悪の立憲・枝野代表  党首討論にもかかわらず延々と独演会   安倍総理は最後の1分で答えるしかない異常事態 真相の道
29. 2018年6月28日 21:18:26 : Vpd0zvyqta : sAmw9JINsyU[17]
この投稿のコメント数が「4」だって。

4って、珍相が下らない言い訳のコメントした数が「4」ってことだな(笑)

アラシ認定か(爆)


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/896.html#c29

コメント [自然災害22] 南海トラフで14年分の「国家予算」消失…首都直下は8年分 大地震 もしそれが東京で起きたら(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年6月28日 21:19:22 : 6fo9oOGJT6 : E46AoG9OEtM[128]

>政府は「だんまりを決め込む」
>人々を助けるなんてサラサラ考えてもいないだろう。
>自分たちで数か月はなんとかしろと言うことは目に見えている。

<全くです。
 実は一ヶ月ほど前に発表してました。加計のドサクサの裏で、南海トラフなど
 の広範囲の震災時には手が回らないので、各自が自分で自分の面倒を見る様に
 してください・・・とは、政府TVニュースの報道。

 ==============

 地震学会は活断層には極めて弱く、活断層学会を見下して意見を聞かない。
 委員会でも活断層学会員はたった一人しか選ばれないので、腐った権威が
 勝手に押し切って終わり。

 挙句には、「いつでも何処でも起き得るんです・・・」と誤魔化す。

 ==========

危険マップには日本海の活断層などは殆ど無視されてる。
 原発銀座がある地域も・・・

 熊本〜大分は一本の活断層とすると分かれてる場合の数倍の被害予想とな
 るが、活断層学会が一本だから大きな被害が出るといっても、腐った権威
 が潰して別々の活断層だと被害想定を極小化した。

 土木学会(GPS)も加え、あらゆる知恵を借りればいいのに、馬鹿の一
 つ覚えの◎◎大学教授はスパコンが神だと信じてるカルト信者。

 ============

被災者救済をしないのは、弱者切捨ての政府のモットー

 進次郎も家族が家族の全部面倒見ろという家族制度の復活論者ダァ・・・

 先進国では生保が最低の日本
 https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f16cf8d62a2995d9a6f2606a2651f449

 2012年の古いの・・・・


日    本    1.57%
スウェーデン    4.50
フランス      5.70
イギリス      9.27
ドイツ       9.70
アメリカ     13.05  6〜7人に1人

 ※アメリカは震災時にはホテルなども無料で宿泊させる
 ※ハリケーン竜巻のために自分で所有できない住人のためにシェルターも完備

 実は、小さい政府ではなくアメリカは福祉大国であった。
 これに加えて、寄付が年間に数十兆円も加わる。寄付大国。

 ================

 これだから、震災者も未だに仮設に捨てられて、雨漏りや熱中症、粉雪が部
 屋に入り込んだりで苦しめられているまま・・・・

 しかし、除染金では年収<43億円>の越後屋と悪代官・・・
 https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3090f9eb07e7512dcd34061db9bb7ffe


 出来るだけ賃貸に切り替え、身軽に逃げる備えをした方が良い。
 西ノ島は東京ドーム65杯分程度もマグマを噴出し未だに活発。
 次は列島上だんべぇ〜〜〜


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/558.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK246] 昭恵夫人 首相の党総裁三選で支援を要請「私たち夫婦にやましいことはありません」 確信犯。この女ぜんぜん懲りてない! 赤かぶ
10. 2018年6月28日 21:20:04 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[101]
言うまでも甘い汁を吸い続けたい
安倍夫妻!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/877.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK246] 首相の答弁「信号無視話法」 枝野氏との討論 「赤」質問に無関係34% 「黄」内容繰り返す41% 「青」きちんと回答4%  赤かぶ
77. 2018年6月28日 21:21:23 : eB15vnBols : aufplhAY18s[361]
>トンズラー日高見

お前が、スレの本筋からズレた議論をしたくないと言うのなら

自分はきっちり自分が考える本筋を守り
相手がたとえ本筋からズレたと感じたとしても
それに付き合わず

自分はスレの本筋の議論を展開すれば、良いだけではないのか?ww

都合が悪くなると、汚い言葉を吐き
『本筋からズレている』と、ズレてもいないのに
馬鹿の一つ覚えのように繰り返し繰り返し喚いているww

顔の見えない掲示板で、汚い言葉を吐いたところで
そのことで相手にダメージを与えることなど、
(相手がよほどウブな初心者でないかぎり)ほとんど無理w

俺のような上級者になると、暴言を吐いている奴ほど
自分自身がダメージを負っていることを
必死で隠そうと強がっているのが手に取るようにわかるw

『弱い奴ほどよく吠える』ってかww

まあ、そんな奴に関わるのはめんどくせえな〜〜〜、・・・てのはあるけどなw

俺も飽きたら止めるww・・・・・
・・・今のところ結構面白いからしばらく付き合ってやるけどネ!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/600.html#c77

記事 [国際23] 北朝鮮、日本の非核化要求に「干渉するな」と非難
NHK「スイス軍縮会議で日本代表の発言に反論」 
北朝鮮、国営メディア通じて日本に強い非難連発

北朝鮮が、スイスで開かれた国際会議で具体的な非核化行動を要求する日本に対し「関係ないことに干渉するな」と正面から対立したと伝えられた。

 日本のNHK放送は27日、前日スイスのジュネーブで開かれた国連(UN)軍縮会議で日本の代表が「北朝鮮は(朝米)共同声明で完全な非核化のための努力を約束した。日本は米国や韓国と連係して、声明の履行を要求する」と話すと、北朝鮮の代表がこのように反発したと伝えた。北朝鮮の代表は「日本は4月(北朝鮮が朝鮮半島の完全な非核化を約束した)板門店(パンムンジョム)宣言と、朝米首脳会談共同声明に署名していない。(自身と)関係ないことに干渉してはならない」と話したとNHKは伝えた。
 北朝鮮の代表は、オーストラリアなど他の国の非核化関連発言に対しても、「不必要な圧力を加える発言は容認できない」と反論したとこの放送は伝えた。

 日本政府は3月初め、ドナルド・トランプ米大統領が朝米首脳会談を受け入れる前まで「北朝鮮の微笑外交にだまされてはならない」として「最大の圧迫」政策を維持すべきと強調してきた。朝米首脳会談の計画発表後には、北朝鮮が非核化の具体的行動を取るまでは国連安保理制裁を緩めてはならないという主張を主導してきた。朝米首脳会談の議題として、核兵器だけでなく大量破壊兵器と中短距離ミサイルの廃棄も含めなければならないとも主張した。

 日本のこうした動きに対して、北朝鮮は官営メディアを通じて絶えず牽制してきた。朝鮮中央通信は3月「私たちは、日本の反動らが分別を失い悪ふざけを続けるならば、永遠に平壌(ピョンヤン)行きの切符を得られなくこともあると警告した」と論評した。

朝鮮中央通信は26日の論評でも、日本の安倍晋三首相が北朝鮮の非核化費用を日本が負担することができると発言したことに対し「いくらも入っていない財布を出してみせ、急進展する朝鮮半島問題に一役咬んでみようとしているようだ」として「日本はお金や揺さぶりでこざかしい策を働かせるのでなく、誠実な姿勢をもって過去の清算からしなければならない」と非難した。

東京/チョ・ギウォン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/850834.html
韓国語原文入力:2018-06-27 11:54
訳J.S


http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/361.html

記事 [経世済民127] 株式市場を動揺させるトランプ・トラップ --- 久保田 博幸 
株式市場を動揺させるトランプ・トラップ --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180628-00010007-agora-bus_all
6/28(木) 16:50配信 アゴラ


ウォール・ストリート・ジャーナル紙が24日、トランプ米政権が中国の知的財産侵害への対策を強化するため、中国資本が25%以上の企業を対象に対米投資を制限する検討に入ったと報じた。ITなど先端技術の流出も規制すると伝えた(日経新聞電子版)。

これを受けて24日の東京市場株式市場では日経平均が下げ幅を拡大させ、早朝に110円台にあったドル円は109円台半ばまで下落した。25日の米国株式市場では、IT技術の流出規制の影響を受けやすい半導体株などを主体に売られ、ダウ平均は一時500ドル近くまで下落した。

ところが、通商政策を担当し対中強硬派で知られるナバロ大統領補佐官が米CNBCに出演し「対米投資の制限は今のところ検討していない」と述べたことから、ダウ平均はやや下げ幅を縮小させて328ドル安、ナスダックは160ポイントの下落となった。

ドル円はナバロ大統領補佐官の発言を受けて、109円30銭台あたりから、一時110円台に切り返した。

トランプ政権が中国製品への追加関税の発動を表明したのに対し、中国も米国製品に対し同じ規模、同じ強さの追加関税措置を出すと応じ、これにより、米中の貿易摩擦が激化するのではとの懸念が強まり、市場は動揺した。それが少し落ち着いてきたかに思えたタイミングで、トランプ大統領はあらたなトラップを仕掛けてきたかに思われる。

ナバロ大統領補佐官は25日に「中国の問題に関してムニューシン財務長官が29日に大統領に報告する」とも述べていた。ナバロ氏は「報告は中国以外の国とは全く関係ない」とも語った。一方、ムニューシン氏は投資制限について「中国だけを特定したものではなく、われわれの技術を盗もうとする全ての国が対象となる」とツイッターに投稿した。米政権内では対中通商政策をめぐり路線対立があるともされており(共同)、今後もあらためてこの問題が蒸し返される可能性がある。

米国株式市場でナスダックはじりじりと上昇して、20日には再び過去最高値を更新していた。しかし、ここにきての下落により、チャート上は上昇トレンドが崩れつつある。ダウ平均も24000ドルを割り込むようなことになると、下落トレンド入りする懸念がある。

トランプ政権が株式市場を全く無視しているわけではないと思うが、いまの市場はトランプリスクに怯えている。今度はどのようなトラップを仕掛けてくるのか。果たしてそれは自国経済にとって本当にプラスになるものなのかどうか。米国景気の拡大基調がこのまま崩れるようなことになると、自ら仕掛けたトラップに米国自体がはまってしまうというリスクも警戒する必要がありそうである。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2018年6月27日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸




http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK246] 打つ手のない安倍拉致外交にトドメを刺したポンぺオ発言  天木直人  赤かぶ
17. 2018年6月28日 21:27:10 : sZpkx1Rs1E : 8LLf7bnXQaw[1]
1)殺したり物を盗むのはたやすい
成人を生きたまま拉致監禁輸送すると言うのは、非常に難度の高い犯罪です
しかも他国の国境を侵犯して、無事に不法入国して無事に不法出国して
それをくり返して「一度の失敗もなかった」のである 
北朝鮮の工作員が日本人を拉致しようとして逮捕されました、と言う報道を
一度も聞いたことがありませんね
国境警備、出入国管理、国内の治安維持にすべて、繰り返し失敗しているが
関係機関の責任者は、どのような処分を受けたのでしょうか?

2)「北朝鮮による日本人拉致】と歴史上の事実のように受け止めて
疑うことがありませんが、この「事実」はいったいどこから発覚したのか?
犯罪者が逮捕されたことは、一度もない ある日ある人が失踪して
それが「北朝鮮による拉致」と断定した根拠は何なのでしょう?
北朝鮮が「じつはこのたび日本人を拉致しまして」とか通知してきたのか?

そうでないならば、「北朝鮮が日本人を拉致することを事前に知っていた」
以外にないじゃないか
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/902.html#c17

コメント [カルト19] 現代・大国を競わせる北、毎日・南北鉄道連結、スプ・日本は口を挟むな。アッキード喚問か馬鹿の退陣が必要である ポスト米英時代
3. 2018年6月28日 21:29:18 : MhJR4kIzso : UwGicwf28TI[1]
こんな奴に我々国民の税金が注がれているなんて、たまったもんじゃあねえぜ。
質問に立つ国民の代表である議員の質問内容を理解できないで、口から出まかせで自分にとって都合のいいことばかり好き勝手なことをやりたい放題語る人が総理大臣では、この国の政治は成り立ちません。自分の立場も理解できない奴とちゃうか。
こんな奴に我々国民の税金が注がれているなんて、たまったもんじゃあねえぜ。
それに対して、メディアはそんな総理大臣に対して、あんたの態度はおかしすぎると一言も言えない国って、いったい何なのよ。
総理大臣を輩出した政党(自民党)も、総理大臣の態度を更正しないなんて、国民のための政治を目指す政党と言えるのかよ。
政治家としてふさわしくない総理大臣と、役割を全然果たさないマスメディアと、国民のことを一切考えていない政党で、この国はぐちゃぐちゃだ、とみんな言っている。
こんな奴に我々国民の税金が注がれているなんて、たまったもんじゃあねえぜ。
おまけにその妻にまで我々国民の税金が注がれているなんて、たまったもんじゃあねえぜ。
政治の世界で、こんな異常な現象が起こりだしたのも、全てはみんな自民がとってきた対米隷属と云うスタンスに起因しているというか、規定されている。
対米隷属の副産物がこれすなわち腐敗国家への邁進というわけだから、国民の怒りと憤りが津波のごとく対米隷属を推進している政党に向かうのも必至だろう・・・。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/434.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK246] 危険!これが高齢愛国ネトウヨ(安倍信者)の民度だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
35. やもめーる[-819] guKC4ILfgVuC6Q 2018年6月28日 21:29:25 : L0fROHoOIM : C5K4XcdikeQ[99]
>>34
「在日朝鮮人」
君の親方李晋三のこと?(笑)
自民党ももう一人かつて新井将敬と言う帰化人の議員もいましたね。
最も彼は自分のルーツの日々の葛藤の中で良心に目覚めて自民党の悪事をバラそうとして裏社会(清和会=エセユダヤ連合)によって消されましたけど。
可哀想に選ぶ政党を間違えてしまいましたね。同じアチラ系でも
李晋三や君の代わりに生きて欲しい人材でした。(笑)
それを知らんとは言わさんぞ!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/796.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK247] 細野豪志氏に5000万円 提供元は財務OB議員の“吹きだまり”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年6月28日 21:30:25 : v5z5MdgsPk : rGV6fHPkUIU[101]
国民の目をそらすためのリークネタを用意しておくのが、
悪党自民のやり口だろう、元手は税金ではないだろうか?

民進分裂役の細野に袖の下駄賃か


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/107.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK246] 誰も望まぬ「高プロ」自民強行の構え!/6.26国会前行動(レイバーネット日本) gataro
10. 2018年6月28日 21:31:03 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8994]
上西充子氏
「本来の法案がそのまま通ってしまうよりは、付帯決議を1つでも2つでも獲得しなければ、と玉木代表。ヤジに対し、真の敵を見誤ってはならない。野党を分断してはならない、と。
しかし、分断に動いたのは国民民主党ではないのか。」
https://twitter.com/mu0283/status/1012255810930348032

国民民主はヤリ口が薄汚い…
真の裏の敵は国民民主の原子力村御用組合。
上西氏と市民には見透かされてます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/891.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK247] 悲惨な党首討論。世の中には何を言っても無駄って輩が時たまいる。それが総理大臣ってところにこの国の最大の悲劇がある…  赤かぶ
2. 2018年6月28日 21:38:48 : qSunxyTkRA : NRWQH1_HUS0[2]
無学者とは論が成り立たない。安倍晋三は ネトウヨレベル。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK247] なぜ、舌禍、暴言が続くのか 安倍化という劣化が進む自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 地下爺[2832] km6Jupbq 2018年6月28日 21:39:26 : SIFSJ7CslM : 7rPApFTTw@o[164]


  どうなんだろう 江戸時代には 過労死なんて あったんだろうか

  今のほうが ひどいんじゃねー



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/111.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK247] 細野豪志氏に5000万円 提供元は財務OB議員の“吹きだまり”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. あおしろとらの友[1571] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年6月28日 21:41:32 : 6vhoTHYLSo : GY9IzTYYw6E[3]
財務省の内部文書流出で対応に苦慮する安倍内閣は証券取引等監視委員会を使って財務省OB天下り先にガサを入れて文書流出を牽制しようということだろうことは容易に推察できる。そこで出てきたのが野党有力議員との怪しい関係で、おまけに公選法違反も付いてくかも、ということでマスコミをせっつかせて”トクダネ”に仕立て上げた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/107.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK247] なぜ、舌禍、暴言が続くのか 安倍化という劣化が進む自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年6月28日 21:43:59 : v5z5MdgsPk : rGV6fHPkUIU[102]
自民党くそ議員どもは不正捏造選挙による当確担保に、
恥も外聞もなく人間性さえ投げ捨てている。

熱いだのヌルいだの騒いでいる、
三助安倍三、釜炊き麻生太夫にひれ伏す奴隷。

湯を沸かす燃料は?
死にゆく国民という所ではないか。

こんな高い特殊銭湯はつぶさなあきまへんな


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/111.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK247] 迷える子羊は出てこないのか。(谷間の百合) 赤かぶ
2. 2018年6月28日 21:47:41 : MhJR4kIzso : UwGicwf28TI[2]
民族的な怨念でもあるのでしょうか、日本をぐちゃぐちゃにしようと目論んでいる広告屋の存在が気になりますよね・・・・・。そのサポートがなければ生き延びられない。逆に言えば、マリオネットじゃないですかね・・・!?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/106.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK247] 迷える子羊は出てこないのか。(谷間の百合) 赤かぶ
3. 2018年6月28日 21:49:17 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[1427]
「安倍総理は嘘つきだ」ということはもう、国際社会全体の共通認識であることにこそ、受容と共感的理解できるところであることは、誰が見ても明らかなことだし、日本国民全体が、まんまと騙されたふりをすれば、北海道とサハリン州がウクライナとクリミア自治共和国をロールモデルとすれば、自分がプーチン大統領ならば、北方領土で、子ども食堂でもやって頂くのであれば、歯舞諸島と色丹島につきましては、近いうちに日本に返還しますので、日本国民の皆様に置かれましては、どうぞご安心下さい、ということで、そっと静かに暖かく見守っていきたいくらいの心境そのものにこそ、大いに共感できるところであることは、これがドイツであれば、ナチスドイツの前科をごまかそうとする魂胆も見え見えの極右勢力ネオナチ連中を、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆も見え見えの、日本のネトウヨ連中と本質的には変わりはないことは、中国共産党が、日本共産党をロールモデルとして、まんまと騙されたふりをすれば、建設的野党とはいえ、日本共産党もまた、中国共産党をロールモデルとすれば、自民党にまんまと騙されてしがみついているだけのネトウヨ連中を、中国の反日活動家と本質的には変わりはないことは、アメリカにとっては、トランプ大統領にまんまと騙されてしがみついているだけの隠れ多極主義者(親イスラエルのふりをした反イスラエル)こそ、このネトウヨ連中や中国の反日活動家と変りはない公共の迷惑であることの根拠とすれば、国際社会全体
の多極化の流れの中で、どんどん涙を流しながら、そのまま多極化の捨て石となって頂く道を選択することで、そのまま、ひっそりと次第に雲散無消し、消滅していくのを、そっと静かに暖かく見守りながら、最後を見届けていくことを誇りとして、国際社会全体にどんどんアピールして行くことで、日本のネトウヨ連中に置かれましては、どうぞ安心して、どんどん涙を流しながら、意欲も熱意も全てを喪失し、セルフネグレクト状態になるだけのことであれば、それ以上に失うものは何処にもありませんので、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆だけを、どんどん涙を流しながら、そっと静かに幸せに暮らす道を選択して頂ければ、公共の迷惑でしかない、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆だけを、どうぞ安心して、そのまま墓場まで持って行って下さい」ということで、陰では、そっと静かに暖かく見守っていくこともまた、誇りとして、国際社会全体に、どんどんアピールして行くことを誇りとしていくことにすれば、何よりのことなのかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/106.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK246] 最悪の立憲・枝野代表  党首討論にもかかわらず延々と独演会   安倍総理は最後の1分で答えるしかない異常事態 真相の道
30. 真相の道[3705] kF6RioLMk7k 2018年6月28日 21:52:02 : lKEz1hlf2w : 2zbd@nB2O7U[279]
         
>>29さん
> この投稿のコメント数が「4」だって。
   
数字の通り、あなたのコメントで「29」ですよ。
   
反安倍派は頭がおかしいので数も読めないようですw(爆)
  
  
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/896.html#c30
コメント [経世済民127] 鉄道の枕木(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2018年6月28日 21:54:02 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[397]
>>3

確かにコンクリートの枕木が、クッション性に富むわけではないだろう。
このため、繰石の種類の選別やコンクリート高架とコンクリート路盤の間に挟む特殊ゴムの研究とかにも余念がなかったよ。

この研究所のように本気で研究すれば、必ずいい結果にたどり着くと思うよ。
だって、たどり着くまで必死にやってたから。この人たちは。
少なくとも若き日の自分にはそう見えたね。

ひとつ間違えば大勢の人が死ぬのだからね。そういう自覚を持って研究に取り組んでいたのだろう。

元公務員であった彼らと今の官僚や司法役人とは、その志は大違いだ。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/597.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
2. 2018年6月28日 21:57:28 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8995]
はる/みらい選挙プロジェクト
「国民民主党の玉木代表が批判を受けて「野党を分断してはならない」と言ったとのことだけれど、批判を受けている側が「分断してはならない」なんていう発言をするのは逃げにほかならない。批判を受け止められないことを露呈しているにすぎない。」

「安倍さんとの党首会談もなんかおかしかったしそれに加えて今日の参院での裏切り。」

「来年の参院選に向けて,「ゆ党」としての実績を積むことで自公から票を回してもらって生き残りを図っているのだと思う。例えば埼玉は4人区なら順当にいけば自立公共だが,これを票をもらって自立公国として共を落とす。」
https://twitter.com/miraisyakai/status/1012297186955018240
https://twitter.com/stadtmauer/status/1012310267600953344
https://twitter.com/awayuk/status/1012312832346546176

現在の国民民主党(原子力村御用組合)は…
自公+小役人(追伸:維新(土人)は切られました。希望は微小極右になりました)よりも悪役という印象ですね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK246] 国民を貧困化させる自民党は少子化推進政党ではなかったか。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
4. やもめーる[-818] guKC4ILfgVuC6Q 2018年6月28日 21:59:33 : L0fROHoOIM : C5K4XcdikeQ[100]
>>2木卯正一や糞蝿みたいなケツ舐めネトサポ連中のことかな?(笑)
いいだろう(笑)逆説かもしれないがあいつらの大半がこの世から
李晋三やケケ中や二階に騙され続け孤独死して消されるのならば。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言。 赤かぶ
27. 国難安倍下痢まみれ[1] jZGT74jAlHuJupefgtyC3YLq 2018年6月28日 22:00:19 : jZwoA23GUc : Jg20RE0nAxU[41]
大麻のやりすぎで何を言っているのか何を言ったのか
現実と幻想とが混在しているラリッタ安倍状態か?
自分のことすら何が現実化がわからない。
だから嘘も本当に思っているから言い張る。
どうしようもない薬中晋三。
こんな奴が日本の首相だから恥ずかしい限りだ。
こんな奴に限って、金を出し友達のように他国の首相から構ってもらい
喜んでしっぽ振り悦に入る糞安倍。
懐は痛くないので、なにせ自分の金でないから平気の屁の河童状態!
だめだこりゃ!いかりやさんも驚きの低能人間安倍。
こんなやつを担いでる自民党も全く困ったものだ。
まあ、安倍糞の前で、学歴の話や子供の話はご法度だってさ。
日本が危ない!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
3. 2018年6月28日 22:00:23 : BrgnFtS2Pg : C2SRlbv1q6c[231]

連合の迷走で自民党の腹が決まったようなものだ。

安倍政権が暴走するためのサポーター役をしっかり務めている。メディアは総じてサ

ポーターだ。朝日は窮鼠猫を噛んだが、しかしそれだけの話だ。

これでは暴走は止められない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK247] 細野豪志氏に5000万円 提供元は財務OB議員の“吹きだまり”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 22A[323] glGCUUE 2018年6月28日 22:00:27 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2136]
細野氏は共産党と共闘するのが嫌で民進党を離党した。その後希望の党の結党メンバーになり,小池百合子とともに考えが合わないメンバーの「排除」を行った。
こういう人は野党共闘の妨げになる。それは自民党政権を倒す妨げになるということだ。たたくのは当然。

参考
細野豪志「幹事長だったが共産党と共闘を進めたのは野田氏だ。非常に違和感があった」意趣返し?
http://jpsoku.blog.jp/archives/1068762234.html


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/107.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK246] 変態と犯罪者ばかりの集団<安倍自民>(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2018年6月28日 22:01:06 : r6DQjqGyVk : ERJgJyhyGKw[1]
ウォール街の手先である安倍売国奴はもうじき株暴落で惨めな最期を迎えるだろう。
ネトウヨサイトや株で小金を稼いで図に乗った腐れジジババウヨどもも終わりだ、覚悟しておけ外道ども。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/887.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
4. 2018年6月28日 22:03:25 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3320]
残業代もらえないで働きたいと思う国民が
どれだけいるんだ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK246] 最悪の立憲・枝野代表  党首討論にもかかわらず延々と独演会   安倍総理は最後の1分で答えるしかない異常事態 真相の道
31. 2018年6月28日 22:04:40 : Vpd0zvyqta : sAmw9JINsyU[18]
30の馬鹿

政治・NHK・経済のトップで見てごらん。
お前の投稿に対するコメントは「4」だよ。

それにお前も姑息だね。

1投稿50円程度じゃ、弁護士に和解も持ちかけられないだろうにね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/896.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK246] 日本がこのままで後悔しませんか。(谷間の百合) 赤かぶ
11. やもめーる[-817] guKC4ILfgVuC6Q 2018年6月28日 22:09:13 : L0fROHoOIM : C5K4XcdikeQ[101]
>>6またインティキマスゴミに洗脳されているネト軍師様のアレか?(笑)
その経済性格の一環である働き方改革が国民に支持されているとでも
思っているの?アべチョンの「スシ友」の経団連の連中が始めた
かの暴君ネロもスターリンもヒトラーも舌を巻く暴政だよ!!(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/867.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK247] 細野豪志氏に5000万円 提供元は財務OB議員の“吹きだまり”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2018年6月28日 22:13:49 : RHKvXeocNQ : egor0MwlBj0[5]
で叩いたとろで安倍派委託もかゆくも無い
むしろモリカケ隠しになって大歓迎
というのが去年起きたことなんだが

つかとうに死んだ政治家を叩意味すらない
叩くの楽しいという連中を除けばな
真相の道に挑発されて気の聞いたつもりのコメントで
カモにされる連中とかわりがない
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/107.html#c16

コメント [カルト19] 現代・大国を競わせる北、毎日・南北鉄道連結、スプ・日本は口を挟むな。アッキード喚問か馬鹿の退陣が必要である ポスト米英時代
4. 2018年6月28日 22:16:22 : j156RBLuBw : X1wPkJfvkZs[14]
寺町東子 @teramachi_toko
うわー!文春砲キター!保育の規制緩和で、保育現場が壊れていて、一部の事業者以外、誰も望んでいない規制緩和が、どんどん進むのは、こういうことなの?年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた

きむらとも @kimuratomo
『年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた』
● ポピンズは第2次安倍政権下で急速に事業を拡大し売上を2倍に
● 成長の背景には、安倍政権が主導する国家戦略特区を活用した規制緩和 が
今度は「昭恵&特区」。モリカケの合わせ技かよ。

ジョンレモン @horiris
安倍昭恵「私たち夫婦にやましいことはありません」だったら、逃げ回っていないで、証人喚問に率先して応じて説明してみろや。

HOM55 @HON5437
昭恵が「私たち夫婦にやましいことはありません」だって。税金で5人もの秘書を用意して私物化、スキーに同行させるなどやりたい放題。年間2880万円が昭恵の世話代に消えていたという事実を #安倍昭恵 はどう考えているのか。
--------------------
女性自身によれば、昭恵はあと三年、首相夫人でいるつもりみたいです。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/434.html#c4

コメント [カルト19] 現代・大国を競わせる北、毎日・南北鉄道連結、スプ・日本は口を挟むな。アッキード喚問か馬鹿の退陣が必要である ポスト米英時代
5. はろー[1231] gs2C64Fb 2018年6月28日 22:16:27 : FusRg8iH5A : jH90wkToLfM[9]
↓ネットゲリラさんにリンクが貼ってありました。こちら後編らしい。
<今の日本は自発的に主権を放棄し、国民は政治的自由を自ら放棄している――『国体論』の著者・白石聡による現代日本への警告>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/post-10481.php

自分の両親は戦時中の空襲や疎開を経験しています。米国と日本の戦争をかろうじて覚えている世代です。まず、植民地であることをしっかり認識したところから、国民一人一人が考えないと… と思いました。曖昧なままだと、元凶が見えてこない。対処できない。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/434.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK246] 3年前の記録は残存か 加計理事長「謝罪会見」のウソ発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年6月28日 22:18:37 : JN8E9qY6tk : W7F9XU@M3EE[1]
番頭ワタナベ氏について、阿修羅での言及が少ないのは気のせいなのかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/893.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK246] 広がるファミレス「ジョイフル」ボイコットの声!   赤かぶ
43. 2018年6月28日 22:20:18 : KyIK1xDNyE : 3fdoxs9cEaU[13]
>>42
この話には、ファミレスだけでなくチェーン店の料理屋やファーストフードの店の話も含まれています、複数の人からの証言です
そのことを書き忘れてたので追記です
しかし、自分で書いててなんですが、なんだが信じがたい話ですね
10〜20年前くらいの話も混じってるんですが、そういう店のいくつかがいまだに営業を続けていると思うとゾッとしますね
改善されているか、既に潰れている事を祈りましょう
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/640.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
5. 2018年6月28日 22:23:12 : IRifmKERY6 : CIJseSCS07I[170]
学校で道徳で教えるんだよ
すでにそう書いてある教科書があるらしいよ(!!)
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK246] 最悪の立憲・枝野代表  党首討論にもかかわらず延々と独演会   安倍総理は最後の1分で答えるしかない異常事態 真相の道
32. 真相の道[3706] kF6RioLMk7k 2018年6月28日 22:23:51 : lKEz1hlf2w : 2zbd@nB2O7U[280]
  
>>31
> 政治・NHK・経済のトップで見てごらん。
お前の投稿に対するコメントは「4」だよ。
    
    
それはトップの板では前の板が見られるように「前板のラスト50記事」として引用表示しているからであり、他のスレッドでも現時点でのコメント数ではなく引用した時点のコメント数が表示されています。(つまり少なく表示されている)
  
こんなことは少し頭を使えばわかるはずですが、反安倍派は頭がおかしいので、論理的思考ができないのでしょう。w (爆)

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/896.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK246] 日本がこのままで後悔しませんか。(谷間の百合) 赤かぶ
12. 花咲じじい[133] idSN54K2graCog 2018年6月28日 22:28:36 : VTZqPG6MtQ : fJkVdczsX8w[1]
阿修羅の場を借りているのにこんな事言うのは何だが、ここでアベが、昭恵どうの、アソウがどうのと言ってもガス抜きでしかない。
我々民衆は国会・内・に行けないのだ。

悪の頭脳構造はまともな人間とは違うし、悪党は自分が悪とは思っていない。
ある種のC,Dクラスの人間は簡単に悪党にスカウトされる。(真面な貧乏人はしない)
お金がなかったら、公的に借りられる処もあるし、不足分を保護申請も可能だ。
人様を自殺に追い込む、殺人アルバイトよりましだ。
人間のやることじゃない!
何でも自己責任は問題だが、車や何かも手放したくない(障碍者等の人は必要ですが)生活を落としたくない、単細胞な感心しないC,Dクラスは闇のビジネスに
すぐに加担していっている。
実際に人を創つけるより、悪質だ。
大して、労働している様子もないのに何か大きい物を購入するのが特徴だ。
昔から言っている、身の丈に合った暮らしをする事も重要だ。
そういう人間が隣にいたら、安心して暮らせなくなる。
悪は悪を呼び寄せるからだ。
野党は上記のような輩が増えているのを実感出来ないだろう。
それ程、政治と名ばかり主権者?は乖離している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/867.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK227] まさか あのNHKが? 風向きが変わったのか?  赤かぶ
32. 2018年6月28日 22:30:06 : Frmrgft3t6 : 89um8Opn6z4[1]
NHK言うたら、疾うの昔から中国様の忠犬なのにナニ寝言いうてんの?
GHQが作った日本人洗脳機関がNHKですやん。
安倍総理に忖度って、一体ドーコーガー?!

保守速報

ソニー株主、株主総会で「NHKの映らないテレビを作ってくれ」と提案

2018年06月20日13:09 | カテゴリ:経済
http://hosyusokuhou.jp/archives/48819387.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/569.html#c32

コメント [経世済民127] 会社のアホに堪え続けてはダメ! 手遅れになる前にすべきこととは〈dot.〉  赤かぶ
2. 2018年6月28日 22:30:24 : kAqaN3lErE : d5oLdny7v@g[4]
日本はアホが政権中枢にいる国。偉そうに講釈を垂れて駄文を書いている人も同じようなもの。

高プロ制度はしょせん個人が過労死しても会社や経営陣に罰則が及ばないようにするためのもの。マスごみの中でメシを食うというのはまともな批判をしないもの。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/589.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK246] 聴衆 / 「(安倍に)すぐ帰れ!」  @沖縄全戦没者追悼式  赤かぶ
35. ボケ老人[3150] g3uDUJhWkGw 2018年6月28日 22:31:48 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[243]
>34.:

徐々に議論をスピンさせようとしているようだな。
議論の発端は
>>28.:ヤマト民族は侵略者だぞ(日本史の教科書では「渡来人」と言う事になっているけど)。
>29.:あまり誇大妄想や先祖の否定に陥らない方がよいと思うが。
これだよね。

ヤマト民族が侵略者であるかどうか
貴君はその論拠を示すことができなかった。
そもそもが、神代の時代の出来事に侵略という概念を持ち込むことに難があると言っているのだよ。

小泉が九州の田布施、佐藤が山口の田布施という議論があることは承知しているが
学問的に研究結果が出ているわけではない。
田布施だチョンだというのは論外のヘイト発言に過ぎない。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/742.html#c35

コメント [経世済民127] 金融界は革命前夜 メガバンクも人工知能に仕事を奪われる 20XX年 AIが変える経済地図(日刊ゲンダイ日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年6月28日 22:32:02 : HKi4B3GYLE : sZllCVv4Vrk[1]

暑いのでお水でもドバーと。

IoTを活用した 「スマート工場」のつくり方
AIはスマート工場でどこまで使えるか
第6回 スマート工場とAI
http://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/column/15/062000114/00008/
AIは、標準化が進んでいる領域ほど効果が高いと言われています。
例えば、囲碁や将棋の世界。この世界には定石(定跡)と呼ばれるものが存在し、長年にわたって標準化が進んできました。
ところが、AIを使ったソフトウエアの登場により、次々と定石(定跡)が覆りつつあります。
また、人の手による作業が多い領域もAIは効果を発揮します。

D結果の活用
 その最適解を生産現場で改善結果として採用しますが、生産現場を動かす心理面の問題がネックになります。
つまり、これまで長年かけて標準化して「常識」として実施してきたことを変えるという結果が出た場合などです。
生産現場は、「変えた結果、問題が発生した場合はどうするんだ?」といったことを主張します。
特にAIのディープラーニングを採用した場合は、結果の根拠が不明になるため、こうした混乱は、ほぼ間違いなく発生します。

ロボットによる自動化およびAIが進むと、ものづくりの本質を理解しているエンジニアが減少し、予期せぬ問題や社外事故が発生した場合に対応がとれないことが考えられます。IoTの推進とともに、人材育成は継続して実施する必要があります。
そもそもAIで必要な関連情報が異常であるケースでは集まりにくく、AIの効果が出せないという問題もあります。

--------知り合いに聞いた話ではある工場で複数人の専門家が24時間3交代で現状の AI製造ライン様 をお守りしているんだそうです。
それがむかつく程にしばしば止まる。
ラインが止まる度に原因の解明が必要でなぜ こんな簡単な応用 でも阿保AIには出来ないのだろうと思ってしまうらしい。
この 簡単な応用 がAI大明神様には最大の難関で果たして解決出来るかどうかは将来にわたって未知数。


2018/03/30 14:53:41
東工大、金融市場トレーダーの行動法則をホ゛ルツマン方程式を用いて解明
早川厚志
https://news.mynavi.jp/article/20180330-608897/
東京工業大学(東工大)は、同大の研究グループが、ドル円市場の売買注文のトレーディング・ログをトレーダー個々のレベルで分析し、注文行動時に共通する統計法則を発見したことを発表した。
また、それに基づいた市場の数理モデルを構築し、ボルツマン方程式を用いて市場のさまざまな特性を理論的に導出することに成功したことも、あわせて発表した。

金融市場の価格変動は昔から確率的にランダムに振舞うことが知られており、金融工学ではランダムウォークモデルを用いて金融派 生商品の値付けなどが盛んに行われている。

一方、金融市場の価格変動は超短時間のスケールではランダムウォークモデルからの乖離が観測されることが、最近の高頻度市場データの解析から明らかになってきている。
市場での取引価格は、純粋にランダムに決まっているわけではなく、トレーダー達がリアルタイムで価格決定のオークションを行い、その心理的な駆け引きの結果で決まる。
このような価格形成のミクロな構造を科学的に分析するには、トレーダーの個々人の過去の注文履歴の詳細を直接的に解析する必要があるが、そうしたデータは入手が困難で詳細解明はできていなかった。

まず、過去の市場価格の変動とどのような相関を持ち、各HFTが指値注文を出しているかを統計解析した。
その結果、HFT は過去の価格変動と正の相関を持って指値を設定する傾向があり、その統計的性質は上位の HFTに関しては同一の数式で定量化できることが分かった。
これはトレーダーが過去の価格変化 を元に上昇(下降)トレンドにある時は、追随して自分の指値を上げる(下げる)トレンドフォロー戦略を採用していると解釈できる。

ボルツマン方程式
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F
運動論的方程式の一つの形で、粒子間の2体衝突の効果だけを出来るだけ精確に取り入れたボルツマンの衝突項を右辺にもつ方程式である。
そしてそれは気体中の熱伝導、拡散などの輸送現象を論ずる気体分子運動論の基本となる方程式である。

--------これは考えれば理屈にあっている。
恰好つけて一部のエリートがおやりあそばされる特殊かつ神聖なお仕事にして高給を得た。
しかしこのような考えは非常に危険だと分かる。
行動パターンが予め予測出来れば逆のロジックをAIに学習させればいいのかもですね。
勝てる確率が確実に上がるだろうと簡単に予測出来ます。
この辺りが人間行動学の面白いところなのかもしれません。

またこのような考えに立てば噂の不正選挙も実に簡単に関係者の行動パターンを解析出来るだろう。

銀行屋も同じで大銀行の仕事を考えたら馬鹿でも分かる。
お金の受け入れと担保を取ってのお金の貸付だけが主たる業務。
別に細かな商品の仕入れも無いし日々の販売も何も面倒な複雑な業務は一切無い不良在庫も無い。
大金を動かすので恰好つけているだけの話であり実際の業務内容はいたってシンプル。
従って役所から押し出された官僚様でも超高給で仕事?が明日から出来る。
リースやレンタルだやれ投資だ株式だとかいう複雑で責任が生じるリスキーな仕事は関連子会社に押し付けたら良い。


実はAI革命の影響を受けるのはサラリーマンだけではない。
高収入の専門職といわれてきた弁護士や公認会計士、税理士、アナウンサーもAIがとって代わるのではないかとすらいわれている。
AIによって人の仕事はなくなってしまうのか。

--------このような話題を何とか監査法人の公認会計士さんに話したらゲラゲラ笑った。
大会社の重役連中でも財務諸表を読んで理解して解析出来ないのは沢山いる。
また不正な数字が紛れ込んでいるのも当たり前。
貴方がその会社のCEOにでもなればその意味が初めて分かる。
で AI になってどうする。

ただしアナウンサーやマスコミの編集部や記者はAIで確実に仕事は無くなる。
集めて整理するだけだからこれは相当な確率で保証してもらえる。


「仕事がなくなるということよりも、単純作業や面白くないような仕事を機械がやってくれるようになる時代になったということだと思います。ただこれまでそうした仕事をしてきた人たちが今後どうなるのか、という問題はあります。そうした人たちを何らかの形でケアしないと、社会がゆがんでしまうと思っていますし、心配しています。ベーシックインカム(最低賃金保障)などを考えなければならないかもしれません」

--------会社の中で縁故情実採用の自称優秀な連中を観察されたらこんなのばっかり。
特にパソナ辺りからの紹介者が有名だそうで各社ともに不満がタラタラらしい。
多分投稿者 赤かぶ 連中もくどいから同じかも。
さて どうしましょうか 竹中平蔵氏の新自由主義経済万歳 様。

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK247] なぜ、舌禍、暴言が続くのか 安倍化という劣化が進む自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[5747] jbKPlQ 2018年6月28日 22:32:42 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[166]
人間集団(企業・国家)と個人の心理法則を無視し続ける安倍総理。安倍総理が生き残ると,企業&国家(官僚)は生き残れる難しくなる。人間集団の心理法則が働くからだ。

安倍総理によって,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので,日本の財閥系の大企業の消失は避けられないこと,産業革命が遅延されるので,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

安倍総理は,2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因で,信用大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならない。これが致命的である。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された信用崩壊と経済指数が正体だからだ。

しかもドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

しかし産業革命で,打撃を軽減させ逆に成長することが可能であるが,安倍政権と自民党・公明党は原発推進しかなく,景気循環が、円滑的に作用することはない。すべて諸刃の剣や蚊帳の外になる。

そして世界は革新的平和的なカリスマが登場すると,安倍政権は,中国や朝鮮半島の政治的政敵を失い経済はマイナスに作用する政策しか出来なくなる。国民に対しいやがらせしかしなくなる。その代表が,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、安倍政権で,いまや多数派となり,平和が進めば進むほど戦争に期待する国家に変貌することは非常に残念だ。

働き方改革のように,さらなる少子化を進め,貧乏人には増税,我慢、金持ち大企業には救済,借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する。

日本は、悪代官の安倍政権による度重なる失政は,2010年台を節目として、その人生を後世に語ることとなる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/111.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
6. 2018年6月28日 22:34:36 : kAqaN3lErE : d5oLdny7v@g[5]
そのうち年収300万円のきみも高度プロフェッショナルと持ち上げられ勤務時間は記録しなくてよくなるよ。

企業は高度プロと認定しさえすれば残業代を払わなくてよくなるよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK227] まさか あのNHKが? 風向きが変わったのか?  赤かぶ
33. 2018年6月28日 22:35:06 : Frmrgft3t6 : 89um8Opn6z4[2]

世界のニュース トトメス5世


経済・投資・流行・歴史ほか


2015年09月20日17:07


中国の為に破壊活動する芸能人 「どうせ日本は中国軍に占領される」と叫ぶ異常さ
http://www.thutmosev.com/archives/43462483.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/569.html#c33

コメント [原発・フッ素49] 2017年12月に二本松市・下水処理場の汚泥から8800ベクレル/kgものヨウ素131を検出 再臨界は確実  魑魅魍魎男
8. 2018年6月28日 22:35:20 : KSvFjQumrw : hU3Yh96qL7A[-1]
>>5.

医療用ヨウ素には退出基準が有りますよ。
ヨウ素131は退出基準が患者の体内で500MBq以下になったとき

病院内では排出されたヨウ素はタンクにためて、基準以下まで保管し
排出するんです。
ところが、退出後は普通に少量ずつ患者体内から排出されていきます。
これだけは管理できませんよね

http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00050244.pdf

実際には患者は航空機を使用する場合、治療でヨウ素131の使用後最大95日間、
放射線検出器を作動させてしまう可能性があることに注意が必要なんだよ

だからと言って95日間入院せいよ言えば患者に多大な負担をかけることになる
君はそれをせよと言うのか??何が問題なのか意味わかってる?

バカが甲状腺がんだと騒ぐから使用が増える、当然排出も莫大になるに決まってるやろ


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/876.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK246] 安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた(日刊スポーツ)-今回は枝野氏が首相に答弁を求めず一方的に喋る JAXVN
40. マッハの市[1811] g32DYoNugsyOcw 2018年6月28日 22:37:36 : q6CyJOZVWI : EG6xGZ09jSI[19]
>>32 嫌韓

加計でいえば、
・内閣府の地創推室次長藤原豊氏が「官邸から聞いている」と説明。
・内閣府が「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」と文科省に指示。圧力、
これが、官邸の関与でなくて何なのだ。

忖度が宙に舞っているが、
私は安倍官邸の圧力があったと確信しているから、忖度などとは思いもしない。
森加計は安倍内閣に関係する官邸政治の問題であり、解明するのは国会の義務であろう。

森友学園への国有地売却、森友捜査 崩れた筋書き (中日新聞6/1)
 大阪地検特捜部財務省らの37人を不起訴
・検察OB識者らは憤る。虚偽公文書毀棄罪は成立すると思っていたと疑問を投げ掛ける。(以上記事の一部)

一般事件なら本社も社長住居など関係先も家宅捜索して証拠物を押収している。
森友は籠池氏の関係先をガサ入れしただけ。

財務省や官邸など関係先に対する、捜索差押許可状による捜索は当然のことであろうに、
手抜き以外のなにものでもない。
捜索して証拠を差し押さえしなければ、捜査にもならない。これも総理のご意向か?     
                         中日新聞、日刊ゲンダイを愛する無党派層
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/872.html#c40

記事 [経世済民127] 電子タバコからプリウスまで トランプ貿易戦争、米消費者に影響不可避(ロイター) :国際板リンク 
電子タバコからプリウスまで トランプ貿易戦争、米消費者に影響不可避(ロイター)

http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/359.html



http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK246] なぜだ? “安倍内閣支持率”上昇 その裏の虚飾とカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2018年6月28日 22:40:09 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[64]
糞蠅はゴキブリと同じで、1匹見つけたら30匹以上湧いてきたりします。

最初の一匹を蠅叩きや殺虫剤で確実に駆除しておくことが大切です。

読みやすい掲示板の維持に努めて下さっているスレ主さんに感謝いたします。

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/879.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK247] 細野豪志氏に5000万円 提供元は財務OB議員の“吹きだまり”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2018年6月28日 22:40:09 : kAqaN3lErE : d5oLdny7v@g[6]
叩いておかないと日本は自民党と第二自民党の二大政党になるよ。

旧民主党の裏切り者、菅に野田。希望の党の小池百合子に前原誠二、今の国民民主党いずれもそう第二自民党だ。また維新の党も第二自民党の別動隊だし。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/107.html#c17

コメント [経世済民127] 「蓄財するぞ」 共働き夫婦が陥った積み立てのわな(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
1. 2018年6月28日 22:46:51 : kAqaN3lErE : d5oLdny7v@g[7]
60万円手取りがあれば普通少しは残るだろう。トンデモ支出保険料もあるし。

阿保くさ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/590.html#c1

記事 [国際23] 売春宿オーナー、牧師が支持し共和党議員へ 世も末なトランプ時代のアメリカ(ロイター)
売春宿オーナー、牧師が支持し共和党議員へ 世も末なトランプ時代のアメリカ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/post-10497.php
2018年6月28日(木)15時40分 ロイター


デニス・ホフ氏を支持するビクトル・フェンテス牧師と妻のアネットさん。米ネバダ州バーランプで15日撮影(2018年 ロイター/Steve Marcus)


米国で最も有名な「ピンプ(売春婦の元締め)」を自認し、ストリップクラブのほか、売春宿を数軒経営するその男性は、保守的なキリスト教有権者から多くの支持を受け、11月の中間選挙でネバダ州議会に共和党議員として議席を獲得する見通しだ。

男性の名はデニス・ホフ。彼の政治的躍進は、「トランプ時代」において有権者の意識が根本的に変化し、共和党がかき回されただけでなく、米国政治がひっくり返されたことを示している。

「これがまさにトランプ運動だ」──。ネバダ州北部のカーソンシティ近郊にある、自身が経営する売春宿「ムーンライト・バニーランチ」でロイターのインタビューに応じたホフ氏は語った。この宿は、ケーブルテレビのリアリティ番組に登場したこともある。

「人々は、自身の倫理観や宗教信条をとりあえず脇に置き、正直な人間を当選させようとしている」と語る71歳のホフ氏。「トランプ大統領がその草分けだ。彼は、正直政治におけるコロンブスだ」

今月12日、州議会下院選に向けた共和党候補を指名する予備選で、ホフ氏が勝ったとのニュースを聞いた時、キリスト教福音主義のビクトル・フェンテス牧師は、目を閉じて祈ったと話す。

3度の離婚暦と「ピンプの美学」という著書があり、「パーランプのトランプ」として選挙戦を戦っているホフ氏からネバダ州を守るよう、フェンテス牧師が神に祈ったわけではない。

キリスト教系グループは、同州の合法な売春産業に長年抗議していたが、その産業でのし上がったホフ氏の経歴に目をつぶる決意をしていた同牧師は、彼の勝利を神に感謝した。

「福音主義者がなぜ自称ピンプを支持できるのかとよく質問される」と、同牧師は、パーハンプの自宅で語った。人口3万6000人を抱え、自治体が設置されていない非法人地域にあるこの町は、ホフ氏が11月の州議会選の最有力候補と目されている選挙区における最大のコミュニティーだ。

その理由は簡単だと、フェンテス牧師は言う。

「政治家は、口では良いことを良い、売春婦と寝たりせず、良い隣人であるかもしれない。だが政治家が下す決定を見ると、心の中に悪が潜んでいることが分かる。デニス・ホフ氏はそれとは違う」

ホフ氏は、宗教の権利などを守ってくれると感じていると、同牧師は話した。

ホフ氏が立候補している共和党寄りの選挙区で聞いたところ、7人の福音派が、トランプ氏のように裕福な実業家であり政治のアウトサイダーでもあるホフ氏は、政治をクリーンにし、特殊利益を代弁する団体やその資金に縛られないだろうと思い、彼に投票したと語った。

11/08/2017 Dennis Hof Places Brothels on the Market

デニス・ホフ、ビジネス(売春宿)を語る  KPVM / YouTube

「私は結構金持ちだし、有名だ。いい女にも囲まれている。他人が私について何を言おうと構うものか」と、ホフ氏は話した。

ホフ氏の富が、ストリップクラブ1軒と合法売春宿5軒から来ていることは、彼の支持者を思いとどまらせはしなかった。

数人の女性が、ホフ氏から性的虐待を受けたと訴えていることもだ。数年前にホフ氏に強姦され首を絞められたという元セックスワーカーの女性の主張も含め、ホフ氏はこうした訴えを否定している。ロイターが取材した有権者は、女性たちの訴えはウソだと一蹴した。

ホフ氏は、自身のキリスト教への信心について話すことには消極的だった。

「信仰について公に語らないことにしている。日常的に教会に行く必要性は感じていない」と、ホフ氏は言った。

■エスタブリッシュメント不信

福音派の有権者は過去数十年にわたり、米国において共和党の支柱であり続けてきた。草の根の動員力で投票を促し、人工妊娠中絶や同姓婚などの社会を二分する問題で政治闘争に参加してきた。

だが近年では、保守的なキリスト教徒の多くが、共和党のエスタブリッシュメントに対する信頼を失っている。現代米国で脅かされている価値を守るために戦っていない、というのだ。

彼らにとってトランプ大統領は、長年の政治的規範を打ち破ることも辞さない、新たな種類の政治家だ。その点は、実際に有する、または指摘されているどんな倫理的な欠点にも勝る資質だと、彼らは言う。

「福音派の有権者には、理想化された、白人キリスト教徒的な、保守的なアメリカのためにトランプ大統領が戦っていることの方が重要なのだ」と、宗教と文化、公共政策の関連についての研究を行う超党派組織、公共宗教研究所のダン・コックス研究ディレクターは言う。

「部族的な価値が、いまや個人の倫理観に取って代わる原動力になろうとしている」

トランプ大統領が自分たちを代弁してくれると考えた福音派の大多数は、同氏の2度の離婚歴や不倫疑惑に目をつぶり、2016年の大統領選でトランプ氏に重要州で勝利をもたらした。

彼らのトランプ支持は依然として固い。ロイター/Ipsosが今月1−18日に全米で行った世論調査によると、白人福音派の有権者の71%がトランプ氏の仕事ぶりを支持すると回答。米国の登録済み有権者全体では、この数字は43%だった。

■先駆者トランプ

州の共和党内で、ホフ氏の合法な売春宿を閉鎖に追い込もうとする動きもあったが、ホフ氏は予備選で、3度当選した現職議員を破った。ホフ氏が所有する売春宿のうち4軒があるリヨン郡の有権者は、11月の中間選挙で閉鎖の是非について投票することになる。

売春宿は、ネバダ州の一部では1800年代から合法とされており、1970年代に最初の認可が下りた。ラスベガスやレノなどの都市がある郡も含めた人口密集地では、設置が認められていない。

有権者のデビー・トーマスさんは、売春宿閉鎖を求める請願書に署名した。それと同時に、州の商業税の廃止や、銃を持つ権利の擁護、教育の改善や、連邦政府に対する住人の水利権の保護などを訴えたホフ氏を支持したという。

ホフ氏に対する共和党指導部の評価は割れている。州共和党の議長は、ホフ氏のような「財政保守派」は歓迎すると述べた。だが、サンドバル州知事や、中間選挙で再選を目指しているが劣勢が伝えられているヘラー連邦議会上院議員など、党のエスタブリッシュメントの大半は、ホフ氏支持を表明していない。

だがそれはどうでもいい、とホフ氏は言う。

ホフ氏は、トランプ大統領こそが、宗教右派の支持を得るために熱心で、エスタブリッシュメントを避け、伝統的な候補者の型を打ち破る新たな時代の共和党の先駆者だと語った。

トランプ大統領は、このネバダ州議会選については立場を表明していない。だが、ホフ氏は、トランプ大統領の元顧問ロジャー・ストーン氏と集会を開き、大統領による党の変質がなかったら、選挙区を制する位置に立つことはできなかったと述べた。

一方で、トランプ大統領への支持が、ホフ氏にまで広げられるものではないと話すキリスト教保守派の有権者もいる。

ラスベガスの巨大教会を率いるポール・グーレ牧師は、売春宿の経営者が中間選挙の投票用紙に名を連ねることに失望したと話す。

「私にっとっては、信仰や価値に立ち返る問題だ」と、グーレ牧師は電話取材で話した。「ホフ氏は、他人の性欲のために身体を売る若い女性から利益を得る職業に就いている。女性を貶めるものだ。そんなことをしている人間を支持するよう、自分を納得させるのは無理だ」

一方で、倫理的な問題を棚上げにしてホフ氏を支持する人もいる。

退職した検察官で福音派のロバート・トーマスさんは、妻のデビーさんとともに、ホフ氏に投票した。ホフ氏の売春宿のことは「非常に懸念している」ものの、目をつぶることにしたという。

「デニス・ホフは、自分の言葉を守り、言ったことを実行する男に見える」と、トーマスさんは言った。

(翻訳:山口香子、編集:下郡美紀)





http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK246] 最悪の立憲・枝野代表  党首討論にもかかわらず延々と独演会   安倍総理は最後の1分で答えるしかない異常事態 真相の道
33. 2018年6月28日 22:52:39 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[65]
>私が投稿するのは、阿修羅に真実・真相をもたらすため。
  
>やはり私の力が大きいのでしょう。

アホの珍相、2分程笑えたぜ。

ほれ、礼に50円恵んでやるよ。チャリ〜ン

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/896.html#c33

コメント [マスコミ・電通批評15] 安倍内閣の言論弾圧は荒れ狂って、メディアは怯えきって萎縮しているいる 勿忘草
4. 2018年6月28日 22:53:25 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[227]

朝日や毎日は、自分たち一社が潰れてもいいから戦い続ける態度をとることが出来ないんだろうな。

家族もいるしそうせざるをえないんだろうけど。

どちらかが潰れると世間に衝撃が走るだろう。

今は非常事態だと。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/421.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言。 赤かぶ
28. 2018年6月28日 23:05:26 : Frmrgft3t6 : 89um8Opn6z4[3]
本名・鈴木寛次さんは奈良県天理市出身のテロリストか・・


Gaku!リア

菅野完氏の経歴とは?・・
http://gakuseistream.com/tamotukeirekihonnmyo/
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言。 赤かぶ
29. 2018年6月28日 23:07:42 : Frmrgft3t6 : 89um8Opn6z4[4]
なんでもニュース速報


たけし、森友学園問題の菅野完氏に首をかしげる!「あの人は何なんだ ...
http://news-navi.xyz/2017/03/19/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%80%81%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%AE%8C%E6%B0%8F%E3%81%AB%E9%A6%96%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B/
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.html#c29

コメント [経世済民127] いっそのこと、このまま地獄に落ちた方がいい!   赤かぶ
10. 2018年6月28日 23:10:57 : KyIK1xDNyE : 3fdoxs9cEaU[14]
おれはもう、こんな国微塵も愛してはいないがね
ただ、自分の国だから放ってはおけないだけだな
いい移住先があるならば、さっさとこんな国から出て行きたいよ
アホな政治家のワリを食って馬鹿な目に会うなんて、正直なところ御免被りたいよ
とはいえ、放っておくわけにもいかないので、できる限りの事はしておきたいけどね
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/583.html#c10
コメント [カルト19] 神を信じる道を説く頂点に立つ者までが自らを否定する唯物主義を勧めるような狂気世界で生き続けなければならない人類 お天道様はお見通し
15. はろー[1232] gs2C64Fb 2018年6月28日 23:14:52 : FusRg8iH5A : jH90wkToLfM[10]
お天道様はお見通しさん、投稿記事とは直接関係無いのですが、昨日見つけたサイトです。
↓以下です。
〈支配者への効果的な対抗法 〉
http://unhp.blog.fc2.com/blog-entry-360.html
自分と同じようなことを考えている方がいらっしゃるのだなあと思いました。
彼等のお膳立てするゲーム盤の上に、いかに載らないかという。
(お釈迦様の手のひらからは逃れられないようですが)
ですから、彼等とは違う世界観や違うシステムをイメージすることは大事ですよね。
つまり彼等ありきではなく、自分たちの理想とする世の中をニュートラルに具体的にです。
ずる賢い連中だから、想定はしているでしょうけれど。
それから、彼等から洗脳された思いクセ考えクセに、どう対処するかも要考察です。

連投失礼しました。


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/411.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK247] <裏切りの国民民主党> 残業代ゼロ+ただ働き残業100時間強要可能+土日も正月も休めない奴隷化法案 国際評論家小野寺光一
1. 2018年6月28日 23:19:02 : RHKvXeocNQ : egor0MwlBj0[6]
>国民は徹底して
>この国民民主党をたたくべきである。

アホか
本体をたたいたほうが有効だろ
ミンミン叩いたところで自民は痛くもかゆくも無い
むしろ「野党は内輪もめばかりと攻撃できるので大歓迎

安倍政権を批判するものに票は集まり
安倍批判そっちのけで他を攻撃すれば安倍は助かるというのは
前の選挙のとき経験済みだろ

そうやって自民を助けるから自民意すりよる政党が後を絶たないのだろう
これだからフセイセンキョとかいっている奴は信用できない

ミンミンなど掘っておけば消える



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/116.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK246] 打つ手のない安倍拉致外交にトドメを刺したポンぺオ発言  天木直人  赤かぶ
18. 乳良〜くTIMES[740] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年6月28日 23:23:55 : 36QMtf4yyB : jZCvx8X6XWw[7]
>>5さんに同感。

拉致被害者らは、「北朝鮮人」へと洗脳されてしまっているに決まっており、「奪還、帰国」は無意味。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/902.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK246] <党首討論>岡田克也代表「総理、良心の呵責を感じませんか!」 首相の長い答弁で時間切れ…「岡田さん、ルール守んなきゃ」 赤かぶ
19. 2018年6月28日 23:31:43 : Frmrgft3t6 : 89um8Opn6z4[5]
典型的なオマUのくせによく言うよ。
この中・韓忖度超売国奴のおっさんにこそ良心の呵責があるわけないわ。

依存症の独り言

2010/07/15

岡田克也!オマエは日本人か?
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/07/post-a560.html(抜粋)


以前から思っていたことだが、民主党の岡田克也外相の韓国・朝鮮にかかわる発言には強い違和感を覚える。
以下の記事も同様である


14日付の韓国紙、東亜日報と中央日報は、岡田克也外相との書面インタビューの内容を掲載し、岡田外相が「将来のことだが、日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的だ」とあらためて述べたと報じた。

●両紙によると、岡田外相は、今年が植民地支配が始まった日韓併合100年に当たることに関連し「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた(出来事)」とした。2月に訪韓した際の日韓外相会談後の共同記者会見でも、同様の見解を示していた。

また「日韓両国は政治、経済、文化だけでなく、安全保障や防衛分野でも協力を考えるべき段階だ」と指摘。日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の再開の必要性も強調したという。(共同)

「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/415633/ ★ページが見つかりません)


(略)


__________


まとめ安倍速報


【政治】安倍晋三が岡田克也の売国実態を淡々と暴き、岡田が火病を起こす2

2013年03月30日
火病
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/26188087.html(抜粋)

537: 名無しさん@13周年:2013/03/07(木) 23:28:05.55 ID:hDRuXAPK0

ジャスコ岡田 迷言集

●国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。
民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか

●中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して
靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている

●その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構

公務員って副業できないんですか? それは知らなかった

民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/876.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK247] 「高プロ」採決させた国民民主に「裏切り者」の罵声(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年6月28日 23:33:14 : Mut0RSjzGQ : R7sLCeSuvVs[13]

似非野党。

次の選挙惨敗決定。

野田豚さんの教訓を生かし切れていないようだ。

というより、化けの皮が剥がれたと言うのが正解かw

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/117.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK247] なぜ、舌禍、暴言が続くのか 安倍化という劣化が進む自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 乳良〜くTIMES[741] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年6月28日 23:35:27 : 36QMtf4yyB : jZCvx8X6XWw[8]
国民の生活よりも国家権力か大事、なんて誰が安倍やその子分共に教えたの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/111.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言。 赤かぶ
30. 2018年6月28日 23:39:02 : Mut0RSjzGQ : R7sLCeSuvVs[14]
 

  こ ん な バ カ は い な い 

  
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.html#c30

コメント [経世済民127] アマゾンが日本の物価を引き下げている? --- 久保田 博幸  赤かぶ
7. 2018年6月28日 23:43:11 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[398]
オレはアマゾンから近くの本屋で手に入らない本を買ったことはあるが、それ以外は買ったこともなく、買うつもりもない。

安いから買うのではなく、欲しいものが手に入らなかったから利用しただけだ。
食料品などは、売る人の顔が見える近くのスーパーで購入するのが一番だと今でも揺るぐことなく思っている。
みんなが近所で買い物をすれば、地域社会の活性化にも貢献できるはずだ。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/561.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK246] 昭恵夫人 首相の党総裁三選で支援を要請「私たち夫婦にやましいことはありません」 確信犯。この女ぜんぜん懲りてない! 赤かぶ
11. 2018年6月28日 23:43:48 : au5HCB9rwQ : 9fKRkBR4RGM[2]
アヘやアッキードに会ったら質問しよう

チャウシェスク夫妻って知ってる?最期どうなったか知ってる?
ってねwww

質問などせず「チャウシェスク」を連呼でもいいが
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/877.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK247] 姑息すぎ! W杯にぶつけて高プロ法案を“強行採決”! 労働者のニーズはでっち上げで、本当は「経団連の要望」だったのに  赤かぶ
7. 乳良〜くTIMES[742] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年6月28日 23:46:29 : 36QMtf4yyB : jZCvx8X6XWw[9]
>>6
一億総「使い捨て労働力」化法案。

自民公明維新はポルポトと同じ、自国民虐殺者。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/112.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK247] 「高プロ」採決させた国民民主に「裏切り者」の罵声(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年6月28日 23:50:35 : RHKvXeocNQ : egor0MwlBj0[7]
そう思ったら安倍自民に攻撃を集中するkとだ
安倍が生き残ったら、むしろすりより戦術は成功することになる。
安倍自民と戦うものに用はあつまり
安倍を叩くことそっちのけで、排除を優先するところには票は集まらない
ほっておけばミンミンなど消える

すでに死んだものを叩くことに意味は無い
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/117.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK247] 新在留資格は移民容認か=「骨太」目玉政策で論争(時事)-首相「期限を区切っているから移民政策では無い」 JAXVN
1. 乳良〜くTIMES[743] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年6月28日 23:53:14 : 36QMtf4yyB : jZCvx8X6XWw[10]
日本人労働者も「高度プロフェッショナル制度」で使い捨て、況してや外国人労働者は当然。

日本は「世界中の人権団体から非難される」国に成り下がる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/110.html#c1

コメント [戦争b22] シリア侵略Gから離脱してから西側有力メディアに批判されているエルドアン(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年6月28日 23:56:08 : kAqaN3lErE : d5oLdny7v@g[8]
トルコはNATOに加盟している国、しかし米欧の同盟国とは言えない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/223.html#c1
コメント [経世済民127] 株式市場を動揺させるトランプ・トラップ --- 久保田 博幸  赤かぶ
1. 2018年6月28日 23:56:21 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[254]
 
 トランプの 「壮大な芝居」だよね〜〜 

 バカげた 発言と 有言実行で 株式相場を動かしている

 ===

 トランプの仲間にとっては 最高のインサイダー取引だよね〜〜

 ===

 株価は トランプの 一挙手一投足によって 上がったり下がったり 

 トランプの バックに控えている 巨大資本にとっては 総取りの 美味しい相場だ〜〜
 

http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/598.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK246] 安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた(日刊スポーツ)-今回は枝野氏が首相に答弁を求めず一方的に喋る JAXVN
41. 前河[406] kU@JzQ 2018年6月28日 23:57:02 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[22]

>>39さんに同意。

そう、安倍は利権関係者に持ち上げられてきた勘違い男。ゆえにいつもおだてられて慢心する。がゆえに打たれ弱く批判されるとすぐ切れる。

こういうおめでたい男は、面と向かって目をみて「おまえ、口先だけでなく本当に反省したらどうだ!」と言うと少しは効くだろうな。

プライドだけは高いようだが、本来プライドが高いがピントのズレた奴は徹底的に本人に向かって直接悟らせる必要がある。頭が悪いから直ぐに論破できる。あるいは「あなたちょっと違いますよ」って周りが悟らす必要があるのだが、身内の自民がバカ過ぎてその役割を放棄してきた。

だから山崎や藤井さん……などOBが言わざるを得ない異常事態になってる。彼らはもう利害関係者ではないから、良心に元づいて安倍に警告してるが、聞く耳もたないね。重鎮に対するリスペクトなんかも彼にはないんだろうな。

面と向かってガンガンさを言うのが安倍には効果的だろう。本来は打たれ弱いからな。

その他、安倍批判されてる方々や、マッハさん、地下爺さん、斜め中道さん、私は安倍ですさん…………いつも正当な安倍批判をされてる方々にも同意します。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/872.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK247] <裏切りの国民民主党> 残業代ゼロ+ただ働き残業100時間強要可能+土日も正月も休めない奴隷化法案 国際評論家小野寺光一
2. 乳良〜くTIMES[744] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2018年6月28日 23:57:49 : 36QMtf4yyB : jZCvx8X6XWw[11]
自民公明維新支持者だけでなく、国民民主も国民の敵。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/116.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK246] 安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた(日刊スポーツ)-今回は枝野氏が首相に答弁を求めず一方的に喋る JAXVN
42. 2018年6月28日 23:58:19 : T7wHWtzqlg : _ffOz1C78cw[21]
えだのん、おりこう!
さすが野党第一党の党首だけのことはある。

○○の安倍とは大違い。
この人の頭の良さは貴重。えだのん、頑張って。

それにしても大塚は・・。
恥も外聞もなく安倍に追従していくのか。

大塚の学歴や柔和な外見に騙された自分がバカだったが、野党としての「誇り」は全くないんだな、と。誰かによく似ていると思ったら、公明の山口にそっくり!!

ともかくえだのんには、期待している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/872.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。