★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年9月 > 05日22時01分 〜
 
 前へ
2018年9月05日22時01分 〜
記事 [国際23] 「中国特使は非常に傲慢でいじめっ子のよう」 台湾と国交のあるナウル大統領が非難(ニューズウィーク)
「中国特使は非常に傲慢でいじめっ子のよう」 台湾と国交のあるナウル大統領が非難
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/09/post-10905.php
2018年9月5日(水)15時49分 ニューズウィーク


9月5日、太平洋諸島フォーラムを主催するナウルのワガ大統領は、同フォーラムに派遣されている中国の特使が「非常に傲慢」で、首脳会議中に余計な口出しをするなど「いじめっ子」のようだったと非難した。写真は国連で演説する同大統領。2016年9月にニューヨークで撮影(2018年 ロイター/Lucas Jackson)


太平洋諸島フォーラムを主催するナウルのワガ大統領は、同フォーラムに派遣されている中国の特使が「非常に傲慢」で、首脳会議中に余計な口出しをするなど「いじめっ子」のようだったと非難した。

同フォーラムには18の太平洋諸国の指導者、および米国と中国を含む非メンバー国の代表団が参加している。

ワガ大統領は4日遅くの記者会見で「(ツバルの)首相が話そうとした際に中国の代表が発言を要求した」と述べた。これに先立ち、非公開の首脳会議で激しいやり取りがあったとのメディア報道が出ていた。

同大統領は「彼は非常に傲慢で、一介の当局者にすぎないのに首脳会議をかなり長く妨げた。彼は大国から来ているから我々をいじめたいと考えたのではないか」と説明した。

ナウルとツバルは台湾と外交関係を有する太平洋6カ国に含まれている。

中国外務省からは今のところコメントを得られていない。





http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK250] DHCテレビのネトウヨ番組出演を堂々と首相個人のアカウントで宣伝  赤かぶ
2. 2018年9月05日 22:03:46 : k6qdheHm1g : P23veF3223o[41]
日本最低の極悪ヘイト番組に出演、安倍晋三。

もはやヘイト人間であることを宣言したようなもの。

世界は見ている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/304.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK250] <生涯奴隷>を国民の義務と宣言した安倍晋三!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2018年9月05日 22:04:52 : oVxh2Lxn8g : RvTcpr_vJh0[4]
犯罪者らの無責任さ

http://gbengo-chiba.com/web/wp-content/uploads/2015/08/20140711-第22準備書面(国会審議にみられる被告らの義務違反).pdf
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/300.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2018年9月05日 22:04:58 : owfLPhoaN2 : _YSW9I66aYs[10]
>>5.
> 嘘をつき国民を騙し、国家泥棒している安倍に誰が投票するのか?
> 不思議だね〜〜安倍に投票する人たちがいることが、、、

開票作業で得票数を改竄しているからしかあり得ない。
公務員は全人口の1%くらいしかない。
癒着業者の関係者も似たいようなもの。

もし得票数を改竄してなかったら、
全人口の24%が、ただただ奪い取って行く自民党に、自ら進んで犠牲になる選択をしてることになる
(自民党の得票数は、だいたい全人口の25%)。
そんな馬鹿なことがあって、たまるか!

組織票云々の話は、得票数を改竄してることがバレないようにするための口実です。
要するに、国民に、
「なぜ自民党が勝ったんだ?」「組織票の力だろう」
という推論をやらせて、改竄に感づかれないようにするための口実でしかない。

組織票で当選してるのではなく、
組織票で改竄してることを隠してる。

その証拠に、
選挙立会人が、自動振分けされた票の束の中味をパラパラっとでも確かめようとすると、
選挙管理委員が「開票作業の時間が延びて余分に掛かった費用を賠償してもらう」と選挙立会人を脅迫して、
単にパラパラっと見るだけのことも、やらせない。
恐らく、選挙立会人が実力行使しようとすると、選挙管理委員は警察に射殺させるだろう!
何が何でも、自動振分けされた票の束の中味を見せない。
因みに、票の束の個数と得票数が矛盾していなのは当然。
票の束自体がインチキだから。
票の束の中味を見ない限り、不正は発覚しない。

衆議院選の板橋区の開票所ように、事前に「票の束の中を見る」と大々的に宣言されてしまったときだけは、
脅迫も射殺もしないが、当然、不正がバレないようにその開票所の分だけは不正しない。
事前に大々的に宣言せずに、抜き打ちで票の束の中を見るのを、誰かがやらない限り、不正は発覚しない。
誰か、警察に射殺させるのを覚悟して、票の束の中を、ネットに公開してくれないだろうか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c22

コメント [自然災害22] 《ヤバすぎ!! 台風21号!!》 なめてはいけない台風-動画や写真の数々の呟き お天道様はお見通し
4. 2018年9月05日 22:05:10 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[90]

 視点を変えれば、これら全てが神様の恵みなのですね〜〜。

  何故なら、スーパー台風では桁違いの大惨事になるので、

   少しビビッちゃったから、これでいい心構えができたっぺ。

 ================

無防備でいきなり「風速」100m超えが来たら、全滅だったからね。

  役所の防災は犬の脳みそで全くダメダネェ。

   リニアの穴を掘るんじゃなく、地下シェルターを掘らなきゃダメだべぇ。

    避難場所はビルの地下室だ。但し、浸水しない間だけね。

 ============

 「風速」を今までなんで「時速」で間違って書いてたんだべぇ。やんや!!

   メインTVの前に9インチが3個も並んで、隣のPCでも作業してだから、

    風速を時速で間違えたまま数年間って、自分も脳みそが犬だっぺぇ。

 =============

 因みに、執拗に復習。活断層マップの正しい見方。

  国のはデマ同然だから意味ないじゃぁ〜〜ン。
  断層って垂直じゃないねぇ。角度が付いてる。
  深部では、例えば、高槻市は周辺の複数の大きな活断層の交差点になってる。
  断層マップは表面のひび割れで、自分の街が安全と勘違いしてると、深部で
  は活断層の真上にあることが少なくない。

  高槻市の場合、周辺の何処が大元なのかがなかなか判明できないが、周辺の
  種々の活断層群が目覚め始めたの間違いないさ。

  インド・ユーラシア・プレートでも南海トラフのフィリピン海プレートでも
  そこからのストレスで、大阪府も高槻市もやばいんだけどねぇ〜〜。

  バーン、やられた!! ってふざけなくてもやられるっしょ、災害塗れで。

 ===============

スーパー台風ではロケットが雨あられの如くに降ってくるさ。

  傷んだ電柱が空に舞い上がり、槍のようにコンクリロケットとして降り注ぐ。

   これが、1+1=2 →→→ 2+2=4 ねぇ。

  散々書いた通りに、小さめの乗用車が野球のゴロの様にボーリング玉の様に、

   すざまじい勢いで家屋に激突するので、道路際に人間は即死ねぇ。

  ==============********============


これも散々書いて来たとおり、

   阪神淡路の震災以来、環太平洋は震災まみれモードだっぺぇ。

 これも散々書いて来たとおり、

  今の子供とこれから生まれ出る子供は、修羅場の修羅場の2乗・・・ダァ。 
   
★これも散々書いて来たとおり、
 http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/3/6/366a7c90.jpg + 進次郎
  ↑
 A級戦犯DNA=長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍こそ、最大の災害震災ダァ。


  ==============********============

 これも散々書いて来たとおり、

  ★:10月1日から米軍は六本木ヘリポートから横田までオスプレイが飛ぶ

     いよいよ首都直下、首都圏内で在日米国人救出の実地訓練を開始。

      ルートは都内のど真ん中を低空60m。 

  ==================

 米軍が国民の命を守ろうと必死な時に、棄民党は

 1:五輪のボランティアのために、学校を休みにしろ、会社も・・言い出す犬脳みそ
 2:リニア利権で税金をどぶに捨てる
 3:海外に60兆円でもばら撒いて、挙句に、相手にされない

 =================

右肩下がりの時代に、2度も3度も震災に遭ったら、地方は壊滅だ。創生するかぁ。

  A級戦犯DNA=長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍は戦争右翼の悪魔の使いだわね。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/596.html#c4

コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
2. 2018年9月05日 22:08:07 : 1Tm4soHgOU : W6v7j7wmeRI[2]





ハザール族偽ユダヤ勢力のアホ丸出しの輩はツマラン気象変動操作でまともな日本国民を愚弄するクズ共でございます、ノータリン安倍朝鮮スパイテロリスト集団政権の命運は風前の灯火、ハザール族偽ユダヤ勢力の本体も風前の灯火、近く完全殲滅撲滅消滅根絶する運命を知り、最期の悪足掻きに奔走しておるだけのツマラン連中でございます。日本国民はポスト御大の生きざま通り、喫茶店で茶をシバキながらオールジャパンの監督のつもりでアータラコータラ想いを巡らしながら日々過ごす作戦を遂行しておけば良いのです。

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK249] 脱ネトウヨのススメ 元ネトウヨ男性の告白 自分は聖戦士 信じていた こちら特報部(東京新聞)  赤かぶ
36. 2018年9月05日 22:09:12 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1985]
>>32

そんなことを書く暇があるのに野党が何で支持されていないか?

という原因を突き止めないところがいかにもパヨクっぽい発想ですね


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/873.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK250] 麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で(朝日新聞) ローズヒップ
3. 2018年9月05日 22:09:15 : sPQ8JPD1fg : fYPvPnX@YbU[48]
我々はバカの中で唯一の火炎瓶仲間!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/303.html#c3
コメント [] 電磁波マインド・コントロール装置に対する対抗策の追加と犯罪組織の対抗行動 だまされた被害者の仲間
1. 2018年9月05日 22:09:34 : ICjr69GMeh : DIpk2Q2C@z4[1]

私も被害にあっています。
助けてください。
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/512.html#c1
コメント [経世済民128] アベノミクスのツケ…エンゲル係数が“最悪”視野に急上昇中(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2018年9月05日 22:10:20 : VGmGzRdcOQ : Uf11VXnDnqE[1]
景気が良くなって、給料が上がればエンゲル係数は下がります。
景気を良くすることは、簡単な事です。
日銀が直接公共事業をすれば良いのです。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/369.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK249] 脱ネトウヨのススメ 元ネトウヨ男性の告白 自分は聖戦士 信じていた こちら特報部(東京新聞)  赤かぶ
37. 2018年9月05日 22:11:28 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1984]
>>35

統一教会は在日コリアンで従軍慰安婦賠償と称して日本人を洗脳しているカルトですから

野党や公明となんだかんだで繋がっているわけですが

何故かそこまでの言及をしないのが阿修羅民の共通する現実

ここテストにでますよ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/873.html#c37

記事 [経世済民128] 東大生の親の6割以上は年収950万円以上(ニューズウィーク) 
東大生の親の6割以上は年収950万円以上
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/09/6950.php
2018年9月5日(水)16時10分 舞田敏彦(教育社会学者) ニューズウィーク


東大生の家庭の収入は一般群と比較して著しく高い wnmkm/iStock.


<東大をはじめとした有力大学に入るには、幼少期からの塾通いや私立一貫校への進学など多額の教育投資が求められる>

日本の大学の学費は高い。今や国立でも年間授業料は50万円超、私立では設備費等も合わせると年間100万円を越えるのが普通だ。下宿生となると家賃等もかかるので、家庭の費用負担はもっと大きくなる。

大学生の家庭の平均年収は830万円で、国立は841万円、公立は730万円、私立は834万円だ。年収1000万円以上の割合は国立が29.2%、公立が20.3%、私立が25.7%となっている(日本学生支援機構『学生生活調査』2016年度)。

入試難易度が高い国立大学では富裕層の学生が多い。その頂点の東京大学に至っては、学生の家庭の年収階層は著しく偏っている。東京大学の『学生生活実態調査』という資料に、家庭の家計支持者(多くは父親)の年収分布が出ている。<図1>は、大学生の子がいる年代の男性(一般群)の分布と照合したものだ。年収階層の区切りがやや不自然だが、東大の資料に合わせている。

      

東大生の親の62.7%が年収950万円以上だ。一般群では12.3%しかいないことを考えると、極めて高い比率と言える。職業をみると東大生の父親の43.4%は管理職で、こちらも一般群(3.6%)とは大きな隔たりがある。

東大はエリート官僚養成のために作られた帝国大学で、戦前期は入学資格が制限されていた(旧制中学・高校を経た男子限定)。今では万人に門戸が開かれているが、入学チャンスの階層的閉鎖性はいまだに強い。

現在は、個人の能力が重視される業績主義の時代で、「生まれ」がモノをいう属性主義は否定されている。しかしそれは形式上のことで、実際には後者が生きながらていることがしばしばある。上記のデータを単なる偶然と解釈する人はいないだろう。

東大をはじめとした有力大学に入るには、幼少期からの塾通いや私立一貫校在学など、多額の教育投資が求められる。東大合格者の半数以上が国・私立高校の出身者だ。とりわけ私立一貫校が有利なルートだが、それを利用するには費用がかかる。

      

<図2>に見られるように、私立小学生の62.4%、私立中学生の51.9%が年収1000万以上の家庭の子弟だ。私立小学生と東大生の家庭の年収分布が近似しているのは偶然ではない。

早期受験は、親が子に富や地位を「譲渡」するルートとして機能している面もある。あからさまな財の贈与ではなく、「当人が学校で頑張った結果だ」と理屈づけもしやすい。90年代初頭に、私立高校からの東大入学者の枠を制限したらどうか、という議論があった。当時から、こうした見えざる「不平等」は問題視されていた。

現代の学校は、3つの社会的機能を果たしている。子どもを社会的存在に仕立てる「社会化機能」、社会の適所に適材を配置する「選抜・配分機能」、選抜の結果を人々に納得させる「正当化機能」だ。社会的地位が「生まれ」で決まる場合、人々の不満は大きくなるが、学校での(フェアな)競争の結果であれば受け入れられやすい。

しかし学校での競争は100%公正なものではない。有力大学の学生の家庭環境から推測されるように、業績主義の衣をまとった属性主義が作用している。それを正当化するのは、既存の格差の維持・再生産に寄与することと同じだ。学校の逆機能(病理)に他ならない。

目を凝らして、現代学校の現状を観察する必要がある。

<資料:東京大学『学生生活実態調査(2016年)』
    文科省『子供の学習費調査』



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK250] 世論調査では石破猛追 安倍「圧勝」報道には死角がある 世論で占えば安倍は大惨敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年9月05日 22:16:25 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[255]
『自堕落痔民・総裁選の目下の情勢は、国会銀票で<ウソツキしんちゃん:250〜260票>対する<イシバカくん:155〜145票>である。』

その差、95〜115票まで詰ってきた。
てぇことは、<党員票>で、116票勝ち越せば=261票(65%)で勝てる。
前回は<党員票>で、ダブルスコアだったから、決して無理な話ではないし、その芽が日一日と大きくなっている。
だから、<<ウソツキ陣営>は、日毎に“疑心暗鬼”が募り、焦りふためいているのである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/301.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK250] 公明党終わりの始まり<本澤二郎の「日本の風景」(3083)<「もう二度と支持しない」支持者> 笑坊
9. 2018年9月05日 22:16:30 : hkqS1XZDEk : 1jVkBLbWASo[3]
温厚な知人が、近所中の創価学会員の嫌がらせやいじめに遭って、亡くなった。
これって、直接、手を下さない殺人というのでは?!

あの家屋敷はどうなったのだろう?
ご近所だった、創価さん?知らない?

胸、痛まないか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/251.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK250] 自民「総裁選は終わり。今は沖縄知事選」 野党は共闘へ <与党 沖縄知事選に総力 野党 オール沖縄前面>  赤かぶ
7. 2018年9月05日 22:18:01 : pN4B6JW7EI : fEzmV@5FL@A[9]
ネトウヨって仮想通貨をなんだと思っているんだろ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/292.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK218] 何でも気に入らない物を朝鮮ナントカと呼ぶ、正月から愚か者ぶりを発揮するネトウヨの皆さん  赤かぶ
20. 2018年9月05日 22:19:03 : 1xDwXgdtf2 : ZgKkwgBAwNo[1]
なんでも気に入らない者をネトウヨと呼ぶ愚か者がこういう所に集まって傷をなめ合ってるねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/632.html#c20
コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
3. 2018年9月05日 22:22:25 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[519]
はろーさんが、インベって何ですか、何処が情報源ですかと聞いています。

ポスト英米は、少なくとも、それに答える『責任』はあるのではないでしょか?

そうでなければ、ポスト待望論は、『Q アノン』と同じレベルのカルトで、統一教会、日本会議、創価学会、幸福の何たら、等々のカルトと殆ど違いないアホな集団と言う結論に至るしかありません。

違いますか?

S.C.
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c3

コメント [戦争b22] シリア政府のイドリブ奪還を防ぐため、米政府は軍事的な恫喝を続ける(その2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年9月05日 22:22:27 : k6qdheHm1g : P23veF3223o[42]
しかしアメリカ戦争屋は同じことしかできないな。アレッポでもシリア南部でも、同じ宣伝だけ。今回のイドリブでも。

それなら今回も同じ結果に終わる。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/308.html#c2

コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
4. はろー[1391] gs2C64Fb 2018年9月05日 22:23:06 : d2QSLWzSlI : iDWWOjdBuCw[4]
>>2 はいっ 了解です( ̄ー ̄ゞ−☆
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK250] DHCテレビのネトウヨ番組出演を堂々と首相個人のアカウントで宣伝  赤かぶ
3. 2018年9月05日 22:23:55 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1989]
>>2

よほど都合悪い内容が流れているんだな


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/304.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] 「記者・相澤冬樹」が帰って来た!   赤かぶ
4. 2018年9月05日 22:24:22 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[210]
半沢直樹のように「倍返し」してください。

これからのご活躍をお祈りします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/299.html#c4

コメント [経世済民128] 中国はひどいことをする!  赤かぶ
10. 2018年9月05日 22:25:04 : 0oUdOQdMgA : ysi0qAnGdFQ[1]
中国がひどいことをするという場面で、いつも思うのは

その酷いことのどれもこれもの先駆者が、日本政府であり、

日本企業であるという点だ。

日本国内では、ほぼ日本車しか走っていない。それはなぜか?

競争力があるから?違う。かつては競争力は無かった。

そのときに日本政府が外車を買いにくくして追い出したからだ。

その後、必死で追いつけ追い越せして競争力を付けた。

アフリカ借金漬けも、日本のひも付きODAを真似ている。

中国は、それらすべてを真似をして自国の伸張に結び付けている。

日本がアメリカに小突かれて土下座で修正したのとは大違いだ。

日本が居丈高にクリーンな国であるかのように振舞うとき、

犯罪者が偉そうに振舞っている姿が重なって、何とも惨めな気分になる。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/374.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK250] 安倍御用記者・青山和弘が“セクハラ”で『NEWS ZERO』有働アナのパートナーを降板も、日テレが事件を隠蔽(リテラ) 赤かぶ
25. 2018年9月05日 22:26:17 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3887]
山口と同じ匂いがする
女性を口説く自信がないなら
本番ありの風俗にでも行けばいいのに
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/273.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK250] 女性の地位下げた野田聖子<本澤二郎の「日本の風景」(3085)<女性指導者不在の日本が安倍三選の犯人> 笑坊
1. 2018年9月05日 22:29:14 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1991]

女に政治語らせても同じ

人種職種問わず女は悪い意味でレベルが同じ


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] 空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!   赤かぶ
22. 2018年9月05日 22:31:14 : oVxh2Lxn8g : RvTcpr_vJh0[5]
国会の議事録まで改ざんして罪を隠す安倍晋三ら悪党の悪巧みには我慢がならん。

もはや犯罪者政権である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/258.html#c22

コメント [経世済民128] トランプがしかける「貿易戦争」 本格化すれば世界混乱?〈AERA〉 赤かぶ
3. 2018年9月05日 22:31:20 : k6qdheHm1g : P23veF3223o[43]
2さん、冒頭の写真はめ込みですよ。もともと安倍晋三は写っていない写真に安倍晋三の写真をはめ込んだだけです。

それより米中の貿易戦争、いつの間にか、アフリカ諸国が中国についてきたようです。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/375.html#c3

コメント [自然災害22] <大被害>関西空港に約5000人、高速船で避難へ!連絡橋は復旧の目処立たず 大阪経済に悪影響も  赤かぶ
6. 2018年9月05日 22:32:32 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[211]
あべ一派が喧伝する憲法の「緊急事態条項」が、言っていることとは別に、何を狙っているか、恐ろしいくらいよく分からせてくれる実態だね。オーコワ。

それにしても、こんなことに、これだけ混乱を招きなかなか解決できないでいる、そのことにこの国の想像力、実行力の衰退を感じるのは、果たして私だけかしらん。情けない、というよりうそ寒い。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/598.html#c6

コメント [原発・フッ素50] 福島第1原発 肺がん死の作業員労災認定 死亡事案では初 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
2. 2018年9月05日 22:33:25 : k6qdheHm1g : P23veF3223o[44]
一人どころではない。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/282.html#c2
コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
5. はろー[1392] gs2C64Fb 2018年9月05日 22:33:29 : d2QSLWzSlI : iDWWOjdBuCw[5]
>>3 song氏、お気になさらず🙂
謎な表現には意図もあり、と思ってます。
···にしても見つからなくて、くやしいなあ😑 読みたいなあ😦
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK250] 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2018年9月05日 22:35:15 : b4qDb2gYnQ : eeaA11DlQW0[23]
今年の日本の数々の自然災害。もう大変な状態ですよ。
なのに、安倍さんは知らん振りかね?
安倍さんは人の痛みがわからない人だということがよ〜〜〜くわかりました。
この人日本の総理大臣なの?
困っている人や地域の様子を知ろうとする態度が全く見えない人です。
もう自分丸出し人間だ。もう名ばかり総理大臣と呼んでいいですかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/298.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2018年9月05日 22:38:20 : 2Z72R2PpEY : VF5c7xaEATw[13]
また、ゲンダイさん、気を持たせるネタを。
ほぼ毎日買って読んでいるので貴紙の姿勢は大いに評価しているけど、何時も過剰な期待を持たせるだけで不発だよね。風だけでは選挙は勝てないんだけど。自民公明の「バカ」力を過小評価してはいけないよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK250] 「安倍首相、9月5日新潟県で総裁選支持訴える」行き先間違っていないか?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2018年9月05日 22:40:31 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[289]
この薄汚い嘘つき泥棒タヌキを
早く新潟から追いだせ!!

新潟の空気、吸わせるな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/298.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] 「オール沖縄」初戦で圧勝! 自民落選!  赤かぶ
24. 2018年9月05日 22:42:27 : FAsqZsvj1s : NqQ72jJXopQ[1]
 こうやって安倍の対抗馬が有利とばかりにはやし立て、
総裁選を盛り上げさせることが作戦なんです。
国民を総裁選に注目させることで、自民党の支持率が
上がったかのようにねつ造できるのです。
工作員を見るとみんな「安倍がー、安倍がー」しか言わない。
ここがポイントです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/256.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK250] 空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!   赤かぶ
23. 2018年9月05日 22:42:29 : oVxh2Lxn8g : RvTcpr_vJh0[6]
福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は、バックアップ電源の喪失である。もし、このときに安倍首相がバックアップ電源の検証をして、海外並みに4系列などに増やす対策を講じていたら、福島原発事故は起きなかったかもしれないのだ。
 
 だが、安倍首相はそれを拒否し、事故を未然に防ぐ最大のチャンスを無視した。これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。

 ところが、安倍首相はこんな重大な罪を犯しながら、反省する素振りも謝罪する様子もない。それどころか、原発事故の直後から、海水注入中止命令などのデマをでっちあげて菅直人首相を攻撃。その罪を民主党にすべておっかぶせ続けてきた。

http://lite-ra.com/2015/03/post-933_2.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/258.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK250] 世論調査では石破猛追 安倍「圧勝」報道には死角がある 世論で占えば安倍は大惨敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年9月05日 22:43:17 : 8iZM4l4KDU : jP9BHC7pYGA[40]
テレビでいきなり高市が出てきて、大声で、しかもドアップで何か叫んでいるのを見て、吐き気を催してチャンネルを変えた。

片山はときどき見かけるので、あの面とだみ声は多少は免疫が出来たが、こいつはまだ免疫がないので、吐きそうになってしまった。

同じような思いをしたのは、恐らく私だけじゃないと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/301.html#c3

コメント [戦争b22] ロシア 反政府勢力の拠点に空爆か シリア情勢緊張高まる〜露・ペ報道官は、アサド政権が近くイドリブ県への総攻撃に乗り出すこ 仁王像
2. 2018年9月05日 22:44:23 : vUN5n4zIU6 : RcMS8Yi62K0[7]

おさらいです。

mko
@trappedsoldier
国際ニュースを流さない日本のメディアが、国内ニュースも流さなくなってきましたね。毎日くだらない話を延々と語る報道番組に気味悪さを覚えます。
戦争の最初の犠牲者は真実。
そういうことですね。
情報を取りに行きましょう。

epon
@IRJIGSON
ありがとうございます。
身近に感じることができない様な記事ですが世界で起こっていることに何かしらの関連性があるように思い、いろんな記事なりブログなりを見るようにしています。

5:20 - 2018年9月4日

トランプ大統領 + 関係者ツイート訳( ?? 解説付き)
@TrumpTrackerJP
アサドは不用意にイドリブを攻撃するな。ロシア、イランは人道的な過ちを犯し惨事になる。何十万人もが死ぬ。そうしてはならぬ #トランプ 訳

(解説)反政府軍の最後の砦をシリア政府軍は攻撃準備。反政府軍が化学兵器を政府軍として見せかけ米の攻撃を誘い出すと露が警告中 https://goo.gl/images/fhdmA6

Donald J. Trump
@realDonaldTrump
President Bashar al-Assad of Syria must not recklessly attack Idlib Province.
The Russians and Iranians would be making a grave humanitarian mistake to take part in this potential human tragedy.
Hundreds of thousands of people could be killed. Don’t let that happen!

mko
@trappedsoldier
イドリブから逃げ出すテロリスト!

Desert Hawk
@Syrian_Uruk
Young man, most likely terrorists from #Idlib starting fleeing over newly created cement walls from the Turkish army on the Turkey side.
The jihadi boys have no appetite to fight #Syria #IdlibDawn is near ..

mko
@trappedsoldier
【閲覧注意】「イドリブを攻撃するな! 市民を守れ」―トランプ、NYタイムズが絶叫するが、その「市民」は、政府との和解を進める市民を拘束し処刑している! 
シリア軍のイドリブ解放に口を出すな!

mko
@trappedsoldier
政府軍と戦ってきたが、政府・ロシア和解センターと交渉し、和解して普通の生活に戻ろうとしている連中を片っ端から拘束。
同時に、和解を仲介する町の有力者も一緒に拘束されている。
実はこのアカウントの最新ツイに、「こういう写真を載せたくないが」として、この場で絞首刑にされている映像あり。怒

ko
@trappedsoldier
イドリブで、シリア政府との和解を進める武装組織や仲介する市民を何百人も誘拐したテロリスト。
本日、最初の処刑が行われた。
ここ閲覧注意。

SMM Syria
@smmsyria
#Terrorists in #Idlib have built a gallows in the town of Harim next to the #border with #Turkey in order to massively execute all those people who are supporters of reconciliation with #Damascus and eager to drive #militants out of the #Syria's Province.

mko
@trappedsoldier
米軍はクルドSDFに、シリア軍の「イドリブの夜明け」作戦に参加することを禁止した。

SMM Syria
@smmsyria
A source in the #Kurdish administration confirmed that the US prohibited #SDF from participating in the #IdlibDawn operation
#EyesOnIdlib

3:54 - 2018年9月4日

mko
@trappedsoldier
チェチェン人やウズベク人ら外国人テロリストがイドリブから逃げ出している!

Fars News Agency
@EnglishFars
Non-Syrian Terrorists Fleeing Idlib Ahead of Gov't Forces' Imminent Operation
http://fna.ir/boetle


ミサイルでは無くて戦闘機なら制空権はシリアにあるという事になりますね。
おまけにS−300は既にシリアにあるという情報も流れていました。
問題はCIA,戦争屋、フランス、イギリス、イスラエル、傭兵部隊がどう出るかでしょう。
プーチンはチビッテいるというお話も盛んにありました、
なにか不思議な情報ではこれからは民間会社が前に出て戦争をやるんだというような話題も出ました。
イドリブの次はイギリス、フランス、アメリカのタンフ基地、それにシリア東部の石油地帯でしょう。
やはりどうも 風林火山 風になってきました。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/307.html#c2

コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
6. 2018年9月05日 22:45:47 : ETvHd1Q8BC : _cXBhHR4Zr0[1]
義務とか責任とかあるわけねーだろこの寄生虫め アホか はいアホでございます
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c6
コメント [国際23] 《過去最大規模になる人身取引の実態》《世界に存在する現代奴隷の実態》 お天道様はお見通し
3. 2018年9月05日 22:47:31 : OGx6UuIfGI : pwjmY181jNE[1]
タバコと大麻と戦争のこれから
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6jkk3w/
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/784.html#c3
コメント [原発・フッ素50] コンビニ販売の米からセシウム 棺桶屋が繁盛 子供用が関東で売れている (JRPtelevisioin)  魑魅魍魎男
5. 2018年9月05日 22:47:36 : DAMIKaoK4g : g3k4QVgLrBE[98]
見た目怪しい感じのネットニュースだが、内容はほぼ真実なんだよね。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/283.html#c5
コメント [原発・フッ素50] 福島はリンゴの季節、食べて大丈夫?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2018年9月05日 22:51:34 : 4HmYAs5nRQ : sMY6lNZYnyk[3]
 
地元も忌避するという福島産のリンゴは、誰も食わなんだが
そうすると闇で流通したり、加工されたりするから厄介だな。
何だろうね、これって?

せっせと働いで復興税を納めて(もちろん役に立ちたいと思って)、
そのお礼が毒入りリンゴとは恐れ入谷の鬼子母神。
 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/284.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] 阿修羅のサヨクの人たちは、ひんぱんに「ネトウヨ」とは言うけど、決して「安倍信者」とは言わない、怪しい事実 新新左翼
33. 2018年9月05日 22:54:29 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1032]
オイラはネトウヨなんて言ったことないぞ^^

バカウヨ、アホウヨ、クズウヨ、糞ウヨって言ってるぞ^^

最近ではアベウヨとも言うがな^^

間違いなく言えることは、奴らは決して「右翼」ではないということだ^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/282.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK250] 安倍首相が迷言 モリカケ問題「かぶっていただき」の真意 「罪を認識してる」とネットで話題(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年9月05日 22:54:54 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[290]
>1様 全く同感です。

あの薄汚い心を映すたるんだほっぺたを想像するだけで
具合悪くなります。

しんぞうと口まがりあそうとスダレはげすが、
とにかくこの汚い老人3人は消えて欲しい。
心より切に願います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/295.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK250] 世論調査では石破猛追 安倍「圧勝」報道には死角がある 世論で占えば安倍は大惨敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 22A[531] glGCUUE 2018年9月05日 22:56:38 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2344]
自民総裁選など,コップの中の嵐。
そんなものにたいして興味はない。今は沖縄県知事選挙の方に注目する。

石破は憲法9条第2項を削除することを主張している。また2012年の自民党改憲草案には安倍晋三以上に深くかかわっていた。だから安倍晋三以上に危険な人だ。

でも石破はこういう自分の意図は隠さない。正直な人だということは認める。
この「正直」は今回の自民党総裁選の最大の争点だようだね。

私たちにとっては,敵としては,石破の方が安倍よりも闘いやすい。ということ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/301.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK250] 安倍首相が台風21号被災地を無視して新潟で支援者と会合! 台風直撃の昨日も災害対応せず5時間の秘密行動(リテラ) 赤かぶ
1. 2018年9月05日 22:56:52 : k6qdheHm1g : P23veF3223o[45]
安倍自民党が言う国土強靭化は軍事面だけでした。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK250] 麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で(朝日新聞) ローズヒップ
4. スポンのポン[9940] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年9月05日 22:57:27 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[250]
 
 
■バカか!

 アメリカは黒人やアジア系など多くの人種が集まって出来ている国だ。
 アメリカは白人の国などと思うのはよほどの低脳だ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/303.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK250] DHCテレビのネトウヨ番組出演を堂々と首相個人のアカウントで宣伝  赤かぶ
4. やもめーる[-14174] guKC4ILfgVuC6Q 2018年9月05日 22:57:34 : m02onUuTVP : BPE0WF5TthI[-8]
>>3
オヤビンの「触れないで欲しい関係がる」の
愚直なまでに誇示する雪駄の雪の木卯正一こと
卯正日には負けますわ〜(by桂三枝、笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/304.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2018年9月05日 23:00:28 : KzsKwpDjm2 : Tof0LXdTI@4[1]
>>22

アンタ、いろんなこと知っているようだから、自分で告発したら?
こんな匿名掲示板でのんきにコメント書いている場合じゃないだろう。

アンタの言っていることが、いつのどの選挙の、どの開票所で起きたことなのか、誰も知らないのだから。

さあ、さっさと動け。新聞にアンタの名前が出るのを楽しみにしているよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c24

コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
7. 2018年9月05日 23:00:57 : 1GlIDtxq7M : 5XxPidCmPd8[1]
ここ→investmentwatchblog
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK250] 真正左翼とエセサヨク(日教組的サヨク)の違い 意味・定義 新新左翼
45. 2018年9月05日 23:01:34 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1034]
バカウヨ、糞ウヨ、アベウヨの糞蠅は本日も肥溜めに特攻して玉砕しましたw^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/279.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK250] 悲愴感なく「議事録不要」にした官僚 崩壊する行政(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
3. 2018年9月05日 23:01:38 : oVxh2Lxn8g : RvTcpr_vJh0[7]
不正を他人に被らせる安倍晋三ら悪党


安倍陣営、選対発足式
森友・加計問題に対し、
「それを、皆さんがかぶっていただき、大変だったと思います」

https://twitter.com/horiris/status/1036624132895469568?ref_src=twsrc


決して反省しての言葉ではなくこれからもそうしなさいとの命令でしょう
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] バカもここに極まる。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
8. 2018年9月05日 23:01:53 : s08LglEqhU : hz@sdLYBjdc[56]
そもそも、憲法改正を自民党の党是とすること自体、
憲法とは何かを理解していない、愚か者の集まり。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/246.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK250] 麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で(朝日新聞) ローズヒップ
5. 2018年9月05日 23:03:48 : LwZqh4Chn2 : A3Wjr3WYWxg[44]

麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」

おれ 「ウソー太郎はG7で唯一の類人猿ですけど何か?(笑)」
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/303.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] バカもここに極まる。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
9. 2018年9月05日 23:06:52 : msDY15wBDk : l9KeWFqfP5o[1]
バカの自覚がないんだな。だから優秀な人に相談もしないで、自分で決めちゃう語っちゃう。
つける薬なしだ・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/246.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK250] 43年ぶり低水準 安倍政権発足来「労働分配率」下がる一方 アベノミクス 完全ノックアウト(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年9月05日 23:07:01 : skAyZj0GvQ : GXL4NA5HeSI[286]
4訂正:結局しかないんだよな。
   →結局しかたないんだよな。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/297.html#c5
コメント [原発・フッ素50] たまり続けるトリチウム水 福島第一原発  こちら原発取材班(東京新聞)  赤かぶ
19. 2018年9月05日 23:07:22 : 2Z72R2PpEY : VF5c7xaEATw[14]
なんだかんだ言ってもトリチウム汚染水は貯まる一方だわな。どこかに捨てなきゃならんし、タンクを造り続けたとしてもいずれは限界があるわな。この際、一番原発の発電で「恩恵」を受けた東京圏の連中に処理してもらいましょう。とりあえず多摩湖あたりにどうでしょう?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/267.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK250] 村西とおる「強姦魔菅野完さまも米国へ送還の憂き目にあったら、二度と生きて故国の土を踏むことはない」 ローズヒップ
9. やもめーる[-14179] guKC4ILfgVuC6Q 2018年9月05日 23:08:42 : m02onUuTVP : BPE0WF5TthI[-10]
>>9
安倍晋三の下関の親戚のパチンコ疑惑と
対立候補をヤクザを使って脅しをかけ
それの報酬をケチって逆に炎上の
話には今日もスルーの木卯正一
であった。いずれも「かの国」が
絡んでいるのわけだが相も関わらず
親分直伝のご都合主義
「触れないで欲しい関係がある」か?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/278.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK250] 阿修羅のサヨクの人たちは、ひんぱんに「ネトウヨ」とは言うけど、決して「安倍信者」とは言わない、怪しい事実 新新左翼
34. 2018年9月05日 23:08:50 : s08LglEqhU : hz@sdLYBjdc[57]
ネトウヨなどと高尚な呼称は間違っている。
あへ政権に集る単なる"ゴロツキ"。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/282.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK250] “血判状”強要が裏目…安倍陣営の船出に漂ったお寒いムード(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2018年9月05日 23:09:56 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1036]
自民党ってマジで屑の集まりになっちまったな^^

自民党なんざ一度も入れたこと無いが、昔はもっとマシな人間が居たように思う^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/263.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK250] 村西とおる「強姦魔菅野完さまも米国へ送還の憂き目にあったら、二度と生きて故国の土を踏むことはない」 ローズヒップ
10. やもめーる[-14178] guKC4ILfgVuC6Q 2018年9月05日 23:10:00 : m02onUuTVP : BPE0WF5TthI[-9]
訂正
誤:9→正:8
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/278.html#c10
コメント [原発・フッ素50] コンビニ販売の米からセシウム 棺桶屋が繁盛 子供用が関東で売れている (JRPtelevisioin)  魑魅魍魎男
6. 2018年9月05日 23:10:23 : G665CS4E26 : 5At3qqZcYR0[1]
5>
 
本当に怪しいのは盗っ人無頼官邸に牛耳られた便所紙新聞・24時間垂れ流しの汚穢テレビだろう?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/283.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK250] <菅野完氏 すげぇな。公開しない討論会て>佐喜真氏は「一般公開しないのなら討論会に参加してもよい」と言ってるらしいw  赤かぶ
16. 2018年9月05日 23:10:56 : msDY15wBDk : l9KeWFqfP5o[2]
この記事で初めて知ったが、こいつも似本会議か・・ったくカルト政治いい加減止めてくれ。w
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/276.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK250] 空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!   赤かぶ
24. 2018年9月05日 23:13:05 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[91]

 もうじきだっぺ。スーパー台風が日本を潰す日・・・今年、来年、3年後、7年後?? さてさて

  以前から書き続けたように、乗用車が野球のゴロの様に飛んで来て家屋を破壊。住人は即死。

  ★:電柱が空に飛んで、槍の如くに振り注ぎ、大量殺戮???

 ===========

 2年前?いや、もう3〜4年前だべ、NASAがスーパー台風(100m超)が日本襲来と予想した
 のは。それも、2つも。
 途中で進路を変更し、一つはフィリピン、他は台湾南〜中国ルート??らへんね。

 ★:4号機も未だボロボロね。スーパー台風でやられ、再被爆が確定っしょ・・・

 ===============

 これに、そのうちに火山大噴火が次々と起きるべぇ・・・西ノ島みたいなぁ〜〜〜
 日本は毎世紀毎世紀、御岳山の500倍以上の規模の大噴火を3〜4回ほど繰り返していたっしょ。
 最後は1世紀ほど前の函館の駒ケ岳と桜島で、夫々の火山灰が互いの地に届くほどの規模ね。
 過去の1世紀にこの規模が全く起きてないことが極めて以上だったね。どんどん普通に戻るべ。

 ★:さらに阪神淡路以降、環太平洋は震災まみれモードなのも忘れてる。

   高槻市の下には周辺の複数の大きな活断層群の断層の下端が交差点状態になっている。
   活断層マップは茶番の脳みそ犬マップ。
   表面の引っかき傷から斜めに深く断層が走るので、地図上で安全な街と思いきや、深部では
   活断層の真上になってるっしょ。
   高槻市は交差点状態だから、何処の断層群の動きか識別しにくいが、何れにせよ、活断層群の
   目覚め!が起きた事は間違いなさそうなので、中国側のプレートの圧力でもフィリピン海プレ
   ートの圧力でも、より動きやすくなったし、地下水が断層間に浸み込んで滑り易いため、想定
   が意味無いほどの大惨事も当たり前ねぇ。

 ===============

こんな時代に、よりによって、http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/3/6/366a7c90.jpg

  & 進次郎。

IT革命と「イット革命と読んだ森君」
「この上ない馬鹿ダァ!」と栗本信一郎氏に書かれた首絞め
デンデンA級戦犯DNAのアヘン王子
財務大臣就任1年後に中学生用の「マンガで学ぶ経済学?」を政務費で購入のミゾウユウ

 失わせた30年間が、50年間どころか、100年にもなりかけない。

 ================

最大・最悪の震災は、A級戦犯DNA=長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍

    ===>> 棄民党+厄人+戦争財閥+893

  日本中が、福島にされちゃうべぇさぁ・・・・・リニアに五輪騒ぎに憲法改正戦争ごっこ

    首都直下が間近でも、学校休んでボランティアしろダァ・・・
    http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/3/6/366a7c90.jpg


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/258.html#c24

コメント [経世済民128] 日本人は既に新興国の人たちより貧しくなっている --- 内藤 忍  赤かぶ
13. 2018年9月05日 23:13:50 : skAyZj0GvQ : GXL4NA5HeSI[287]
>>5
プール付きのホテルが豊かさの象徴とは何という貧しい価値観。

→プール(内部留保)付きのドグサレ売国大企業とは何という貧しい守銭奴。
とも言えるよね。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/366.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK250] 麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で(朝日新聞) ローズヒップ
6. 2018年9月05日 23:14:11 : BO9Qa22atq : ecTpWGQdN_Y[227]
それがホコリなのか?
不公平を訴えるのではなく唯一であることを誇り、その状態を維持しようとするなど、そもそも戦前の日本の否定ですらある。
あいつらの正体は一体何なのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/303.html#c6
コメント [自然災害22] 《ヤバすぎ!! 台風21号!!》 なめてはいけない台風-動画や写真の数々の呟き お天道様はお見通し
5. 2018年9月05日 23:15:13 : pn7wKwyDjM : 6WeVnsTqc8g[246]
今回の台風は前回の大雨洪水被害の煙幕に使われてる気がする。

伊勢湾台風に匹敵するとか言ってたけど、被害者は10人。
10人が少ないとは言わないが、伊勢湾台風の被害者は5098人だ。
10人は5098人に比べなくともその差は歴然。

もう過ぎちゃってもまだ台風21号をニュースでジャンジャンやってる。なぜ?

一方、西日本の広範囲を襲った豪雨の死者は200人を大きく超え、平成に入って最悪の豪雨災害となった。

あの5日の午後5時、気象庁は豪雨による避難勧告をTVの記者会見で出した。

その5日の夜6時から、自民党の重鎮40人は宴会を開宴。
被害が出始め人々がまさにアップアップしている頃、宴もたけなわ。
ご馳走に舌鼓と酒の宴、そして宴が終わりに近づいたころ、サムズアップ(満足満足を表すサムズアップ)で総理大臣と法務大臣上川陽子を前列真ん中に、上川陽子法務大臣万歳!最高!と写真会。

その日、赤坂自民亭での宴会は、上川陽子法務大臣が女将を務めたと言う。

何が法務大臣上川陽子万歳だったのか、満足だったかと言うと、翌日はオームの6人を吊るす日だったから。

上川法務大臣は3日に死刑の認を出し、5日に宴会、翌日の6日に6人を処刑。
その数日後あと7人を追加で処刑。

いくら何でもいくら何でも赤坂自民亭での宴会は、被害者や国民を逆なでする行為。
だから、その豪雨の200人越えの被害者を矮小化するために、今回の台風21号を大げさに、いつまでも報道したのだと、私は報道に違和感を覚えた。

それって、官邸からの依頼?
それともマスコミの官邸への忖度?それともほかに何か?


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/596.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] 悲愴感なく「議事録不要」にした官僚 崩壊する行政(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
4. 2018年9月05日 23:15:29 : oVxh2Lxn8g : RvTcpr_vJh0[8]
あべぴょんの言う「公文書管理の適正」とは、「隠蔽をより強化して行政文書のブラックボックス化を加速させる取り組み」 〜ひたすらあべぴょんの意向を忖度し、官邸に忠誠を誓えば出世の道が開けるという「霞が関破壊」は最終章に入った〜

シャンティ・フーラの時事ブログ


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=173000
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK189] 「すべては下山事件から始まっている」という衝撃の書ー(天木直人氏) 赤かぶ
18. 2018年9月05日 23:16:28 : 3gEW9UkzsQ : yy0GYetAafs[1]
12氏>「謀略側は、局面を決して単純にしない、複雑に複雑に、仕掛ける。こいが、諜報・防諜のイロハだかんな」

 ええ線いっちょるよ、小生、小野寺・有馬の別アポまでは気付かなかったな、小野寺が消されたんは読めたが、有馬の役割は分かんなかった、別アポ説は有力かも。”複雑に複雑に”つうんは説得力あるよ、12氏もこの延長上で1985812も検討勧めるね。自衛隊が、アーミイナイフで、自衛隊機が2機追尾、等々NDAオンパレイドじゃが、これ見よがしに制服着たり、日の丸標識つけるかね。池田昌昭氏とか安倍譲二とか、みんなプロットは精緻じゃが、最後の結論がNDAへ収斂じゃかんな。池田氏や阿部氏とか、最近の青山つうもんもだが、一応みんな安泰で、佐宗邦皇だけがテエヘンじゃった、こいはなぜか。12氏も1985812を検証勧めるね。あんましおっかねえんで、こい以上は書けねえが、長岡大学 研究論叢 第10 号 2012 年7 月、広田秀樹論文を一読勧めるね、国会図書館へ行きゃああるよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/469.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK250] 「見かけたらバットで脳天ぶっ〇す!」自民党議員のツイッターに脅迫行為 パヨク(67)を逮捕 :いかれたパヨクの 醜い実態 真相の道
60. やもめーる[-14186] guKC4ILfgVuC6Q 2018年9月05日 23:17:53 : m02onUuTVP : BPE0WF5TthI[-14]
>>57安倍晋三のボンクラの甥っ子がいる
背乗りエセキムチウジテレビとロリコンポルノと
怪しい投資CMを流して洗脳するのサメ脳みそ
和製サマランチこと森喜朗関連の企業DMM
にはスルーですか?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/253.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK250] 空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!   赤かぶ
25. 2018年9月05日 23:18:51 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[92]

以上→→異常


<被災地で「被ばく食材かも」=米動画大手番組―福島県など対応検討>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018090100424&g=soc

 
   世界中の笑いものにされてる、放射<脳>の日本と日本人。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/258.html#c25

コメント [経世済民127] 生活保護費30兆円超予測で見えてきた国家財政破綻(週刊実話) 赤かぶ
19. 2018年9月05日 23:19:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7621]
2018年9月5日(水)

生活保護引き下げ告示

厚労相 反対の声を無視し強行

来月から

 加藤勝信厚生労働相は4日、生活保護のうち食費など日常生活費に充てる「生活扶助」の引き下げを10月から実施することを告示しました。生活保護利用者や支援団体、日本弁護士連合会(日弁連)などが反対する声を上げていましたが、これを無視して強行しました。(関連記事)

 安倍政権は生活扶助費を今年10月から3年かけて段階的に減らし、全て実施すれば予算規模では国と地方合わせて年額210億円が削減されます。

 厚労省の試算では、生活保護を利用する世帯のうち約7割で生活扶助費が減額されます。減額幅は最大5%で、都市部に暮らす「夫婦と子ども2人の世帯」では年10万円以上も少なくなるケースがあり、多くの子育て世帯の家計を直撃します。

 単身世帯では約8割が減額。厚労省が示した生活保護基準をもとに試算すると、都市部の単身世帯はほとんどの世帯で減ることになります。

 生活保護基準は、憲法25条で保障する「健康で文化的な最低限度の生活」を具体化するものです。

 生活保護費の削減は、安倍政権発足直後から連続で行われており、今回の削減計画が明らかになると利用者からは「これ以上減額されたら、人間らしい暮らしはできなくなる」と悲鳴が上がり、削減計画の撤回を求める運動が広がりました。通常国会では、日本共産党や立憲民主党などの野党が共同し、削減凍結を盛り込む法案を提出しました。

 また、今回の削減は「一般低所得世帯」(年収の低い方から10%の世帯)の消費実態と比較・均衡させる手法(=水準均衡方式)によるものです。同方式に対しては厚労省社会保障審議会の部会が「最低生活保障基準を満たすものと言えるのか」と報告書で疑問を呈するなど、専門家からも異論が噴出していました。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-05/2018090501_02_1.html

2018年9月5日(水)

生活保護費削減に批判の声

子どもの貧困対策に逆行

 加藤勝信厚生労働相が4日、生活保護費削減を10月から実施すると告示したことに対する批判の声を紹介します。

名古屋市立大准教授 桜井啓太さん

 今回の見直しは2013年に続く大幅な引き下げです。最も引き下がった場合、13年から、15%近く引き下げになる。保障されるべき「健康で文化的な最低限度の生活水準」が侵されることになると危惧しています。

 生活扶助だけでなく、今回は加算の多くも引き下げです。母子加算では最大2割の減額。児童養育加算については、高校生にも拡充したと政府は誇っていますが、3歳未満への支給額は、これまでの1万5千円から1万円へ、5千円も削減されます。子どもの貧困対策にも逆行するものではないでしょうか。

 捕捉率が低い問題を放置したまま、所得の低い一般世帯と比較して扶助基準を引き下げるのでは、経済が停滞し、格差の拡大や貧困世帯が増える状況では、保護基準は下がり続けることになります。

 性急な引き下げではなく、科学的根拠とともに当事者の意見も大事にしながら、あるべき水準を決めていくべきです。

全生連「人権侵害やめよ」 

 厚生労働省が10月からの生活保護基準引き下げと、改悪生活保護法の施行を告示したことを受け、全国生活と健康を守る会連合会(全生連・安形義弘会長)は4日、抗議声明を発表しました。

 全生連は、生活保護基準の引き下げは生活保護利用者に耐えがたい苦しみを押し付け、年金や最低賃金などに連動して国民の最低生活水準(ナショナル・ミニマム)を切り下げるものだとして、撤回を求めてきたと強調しています。

 また法改悪で、生活保護利用者だけに後発医薬品の使用を義務づけ、払いすぎた保護費返還の扱いを月々の保護費から天引きを強制することは、保護利用者の人権を侵害する差別だと指摘。「生活保護基準引き下げと生活保護法改悪を許さず、国民の人権と平和的生存権を守る生活保護制度への改善を求め、全力を挙げる」と決意を述べています。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-05/2018090502_03_1.jpg
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-05/2018090502_03_1.html
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/354.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK250] 「見かけたらバットで脳天ぶっ〇す!」自民党議員のツイッターに脅迫行為 パヨク(67)を逮捕 :いかれたパヨクの 醜い実態 真相の道
61. やもめーる[-14185] guKC4ILfgVuC6Q 2018年9月05日 23:21:28 : m02onUuTVP : BPE0WF5TthI[-13]
>>52
テロリストで日本を誤って方向に
導いたクセして未だ英雄気取りで
夜郎自大な我々真性な日本人とは
異なる糞長州土人のDNA
が入っていますですからね(笑)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/253.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2018年9月05日 23:23:08 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[462]
県民で有志などで 前もっての世論調査と出口調査 また、選挙後の投票行動調査なども
バンバン行ってください!

不正選挙は偽世論調査と偽データの出口調査とセットです!!
当日の出口調査は派遣が主にやってるようですが、私は1回もやってるとこを見たことないのですが・・
何処で調査するとかの情報を
特定の人に流して知ってたら、その人たちが次々と来て出口調査に自民党や公明党に入れたと答えることもできますよね。
そういうインチキも可能だと想像できます。
県民の有志が色んな場所でアンケート調査をすれば
本当の支持率がわかる事でしょう。
マスごみの支持率は信じられません。三割下駄とも聞くし、実際の実感では確かにマスゴミの報道する支持率は 信じられないほど自民党支持率が高すぎる。
三割とは言わず、一桁偽造してるんではないか??! とさえ思う。
実際、記者クラブで無い地方の新聞
の数字のが 腑に落ちる。
以前の数字で三割かそれ以下だから
今は もう10%台じゃないかと思う。

アメリカではどんどんやってるようだ 市民が調査した出口調査とトランプとヒラリーの得票数が違ってたそうだ。
出口調査ではトランプが圧倒的で ヒラリーはあんなに得票は無かったようだ。
日本人も遠慮なさらないでどしどし
支持率や出口調査をドンドンしてください。
そうすれば本当の真実の支持率がわかるでしょうから。

沢山の人が市民で支持率調査したら
不正も防げると思います。
ダマスごみの支持率鵜呑みにしてて奴らにムサシをつかってそれに合わされちゃあ
赤子の手をひねるように簡単に
やられちゃうということです。

昨年10月22日の衆院選も台風をぶつけられ ムサシ使われ やはりジミン大勝となったが 立憲が大躍進して、自民党は議席数変わらずに抑えられた。 実際立憲の票は物凄くあった。
私は実際に票の山を見たが 自民党より多かった。なのにナゼ比例で自民党のが沢山当選してるのか 謎だが なぜ立憲が全員当選しなかったのか。オカシイと思う。
だが、それを検証することが出来ない。
開票所の区役所では比例の票数は
全く公表されていなかった! これはオカシすぎる。比例は各開票所の数を公表して、全国で合計したら
実はすごいことになってたと思う
自民党より 立憲民主党のが多かったかもしれない。

私は立憲の票の山を見て 
あれれ!!政権交代したな??!!
これは!! と思ったくらいです。


 



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c25

コメント [カルト19] 井口・日本の台風を隠すグーグルアース。後ろめたい事をしているから隠す訳で、サックス台風である。 ポスト米英時代
5. 2018年9月05日 23:23:49 : BO9Qa22atq : ecTpWGQdN_Y[228]
あのタンカー、荷卸は3日朝に終わっているのになぜあんな所で錨を下ろして居座っていたのか。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/581.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK249] 沖縄県知事選、自民はニンマリ   玉城デニー立候補で 衆院沖縄3区も補選に   どちらも自民候補が勝つ可能性が高い 真相の道
35. 2018年9月05日 23:28:24 : 683F2O2uAA : nimmqLxsv8k[1]
やべぇwきっしょいきっしょい行き遅れが連投大暴れしてんじゃんw

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/662.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK250] 安倍御用記者・青山和弘が“セクハラ”で『NEWS ZERO』有働アナのパートナーを降板も、日テレが事件を隠蔽(リテラ) 赤かぶ
26. 2018年9月05日 23:30:43 : 7TI5QrZrQI : rTir_8atV9I[168]
大阪朝日放送でも以前同様の事件があったが解雇にはなっていない、しかも同局はそれを一切発表しなかったことに宮崎哲弥が激怒し生本番中に3人のアナウンサーの名前を暴露して自主降板したことがある、日本テレビは炭谷アナ(当時)が駅で盗撮事件を起こし退職したがこれも公表なし、フジテレビは死亡事故を起こしたアナウンサーを公表せずしばらくスポーツニュースに出演させていた。

放送局って他人に厳しく身内に甘いなぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/273.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK250] バカもここに極まる。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
10. 2018年9月05日 23:32:19 : s08LglEqhU : hz@sdLYBjdc[58]
>>8
わかりやすく言えば、
自民党が絶対権力側となった暁には憲法改正して
権力側の好き勝手を見張る憲法を変えてやろうぜ、
ってことなので、
権力側が掲げてはならないことなのです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/246.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK250] 麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で(朝日新聞) ローズヒップ
7. 2018年9月05日 23:34:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[9673]
⇒《「我々はG7唯一の有色人種」「今日までその地位を確実にして、世界からの関心が日本に集まっている」》

さてさて…
どれくらいつっこめるか…
みんなで間違い探しをしてみましょう。

(1)G7の重要性は低下している。現在重要なのは。G20
(2)アメリカの前大統領は有色人種(本文でも批判)
(3)人種による分類に特別な意味はない
(4)日本の地位は確実に低下している(残念ながら)
(5)日本への関心も低下している。高いのは、アメリカ、北朝鮮、シリア、中国、英国(ブレクジット)、ミャンマー(ロヒンギャ)… あたりですかねぇ…

麻生太郎じゃダメだな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/303.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK250] “血判状”強要が裏目…安倍陣営の船出に漂ったお寒いムード(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2018年9月05日 23:34:44 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[348]
しょうもないところばっかり頭を使って撃沈、アベ公明党は泥船にも負けている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/263.html#c33
コメント [原発・フッ素50] たまり続けるトリチウム水 福島第一原発  こちら原発取材班(東京新聞)  赤かぶ
20. 2018年9月05日 23:35:35 : MqW3FylPZg : QzYYsoWRxEw[32]
またこの手の話か

日本の発電用原子炉トリチウム放出量 (2002年〜2012年度実績)
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/tritium_3.html

・英国セラフィールド施設からは1998〜2002年の年平均値で2600兆(2.6×1015)Bq/年が海洋に放出されている。
・フランスのラ・アーグ再処理工場からの放出量の実績値(2003年)は、トリチウム水が1.2京(1.2×1016)Bq/年、トリチウムガスが67兆(1.9×1013Bq)Bq/年である。

影響が出て海洋生物が死滅する、人が死ぬなら既にフランスや英国では屍が累々としているはずだけど
そうなってないのは何でだろうか?

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65783455.html
ロシアの海洋投棄は知らないのかな?
何でそこまで、被害を強調して福島だけ問題になるのかね?


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/267.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK250] 麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で(朝日新聞) ローズヒップ
8. 2018年9月05日 23:36:49 : Lv23cYsrlI : xgJ8xiSyeWg[1]
このバカ、
白人に気後れしてるのか?

麻生太郎は、誇り高き大和民では無いな!
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/303.html#c8

コメント [経世済民128] 景気がいいのは本当か? 私たちが豊かになれない本当の理由〈dot.〉  赤かぶ
7. 2018年9月05日 23:40:01 : skAyZj0GvQ : GXL4NA5HeSI[288]
>私たちが豊かになれない本当の理由

全文読んでも、一言も理由が書いてない。
執筆者が誰かも分からない、本物のド糞記事。

執筆者死ね、っていうぐらいのド糞記事だ。
 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/370.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2018年9月05日 23:40:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3888]
勝ってほしいけど
玉城さんが負けるんだろうなぁ
日本だけだよね
不正選挙を調べないのって
海外じゃあ普通に不正選挙だ!!
って大声で叫んでるのにね


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK250] 普天間めぐり…フェイクニュースに加担した我が悔恨の告白 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年9月05日 23:40:26 : oVxh2Lxn8g : RvTcpr_vJh0[9]
海兵隊のグアム全面移転で、普天間の代替地としての辺野古新基地は必要ない

http://www.liveinpeace925.com/us_base/no_us_bases_in_japan1.htm
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/312.html#c1

コメント [国際23] 事実に追い詰められた人びとが逃げ込む「陰謀論」という呪文(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
13. 2018年9月05日 23:41:12 : Iuac5tfPWY : gXAvVelMswM[43]
都合の悪いことは全部「陰謀論」だよな。
これが一番。
「陰謀論だ」「陰謀論だ」と念仏唱えて、極楽浄土へ逝ってくださいな。
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/773.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK250] アベノミクスの名において、庶民が豊かにならない理由  赤かぶ
15. 2018年9月05日 23:42:45 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3889]
最初から国民の為にやっていないんだから
国民の生活が良くなるわけもない
ニュースがまだ批判できていた頃
うんたらミクスは上手くはいかないと批判していたのを思い出す
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/281.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK244] 麻生氏の話自体が、もう国難発言だ(かっちの言い分) 一平民
6. 2018年9月05日 23:46:49 : D6UxTamWkQ : wbi6NkFvzmA[1]
西村副官房長→西村内閣官房副長官
矢野官房  →矢野財務相大臣官房長
副勝利大臣 →副総理
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/660.html#c6
コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
8. 2018年9月05日 23:47:36 : 1GlIDtxq7M : 5XxPidCmPd8[2]
ここ→old-tv-broadcast-that-warns-of-the-end-of-civilization-in-2040-found-as-the-elite-warn-earths-landscape-set-to-undergo-major-transformation
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c8
コメント [経世済民128] 日本人は既に新興国の人たちより貧しくなっている --- 内藤 忍  赤かぶ
14. 2018年9月05日 23:48:10 : s08LglEqhU : hz@sdLYBjdc[59]
プール付きのホテル?
あまり陽に当たるのを込まない日本人には魅力薄。
それにプールの水質が心配だ。
プールより観光でしょ。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/366.html#c14
コメント [国際23] 「中国特使は非常に傲慢でいじめっ子のよう」 台湾と国交のあるナウル大統領が非難(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2018年9月05日 23:48:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[9674]
ナウル
人口:9,322人(192位)
通貨:オーストラリア・ドル

・オーストラリアやニュージーランドなどの近隣先進国や日本からの援助に依存している。

・オーストラリアに向かう難民を受け入れる事でオーストラリアから資金援助を受けている

・国民の30%以上が糖尿病

・2011年の統計によると、島内の失業率は90%

・中華人民共和国と中華民国の国家承認の変更を行うことで援助金を得ているが、現在は中華民国と国交を結んでいる。
https://goo.gl/oeG8jM

もうすぐ消滅するので、中国が援助を切ったんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/792.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2018年9月05日 23:51:19 : hpK5V2Fpsk : 7e_2Tk4Quww[1]
ね、フセイセンキョ厨というのは
「どうせ自民が勝つよ」と言っている連中

あくまで「ほ羅フセイセンキョだ」と主張するだけで

それを変えようとはしない、自分が何かしようというわけでもない
そしてコピペで荒らす
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2018年9月05日 23:52:22 : KzsKwpDjm2 : Tof0LXdTI@4[2]
>>25

>開票所の区役所では比例の票数は
全く公表されていなかった!

これ、あり得ないことなのですが、実際にあったとしたら大変な事件ですね。
何市で起きたのですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK250] なんと3分の1が代理出席!安倍の決起集会!   赤かぶ
14. 2018年9月05日 23:54:52 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3890]
金に群がる屑集団
金だけ金だけ自分だけ
やばくなったら国外逃亡

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/268.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK250] 玉城氏がリード “安倍政治の縮図”沖縄県知事選の凄い攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2018年9月05日 23:54:59 : A88sokHmj2 : EDIykuYBsrk[129]
日本という極東に浮かぶ米国の空母国家。
核も密約がどうのという前に東に向いて配置されてるだろうし、
そんなことは当然だろ。日本国民だけがロケットボーイと米国の争いのように
思っているけど、世界の誰一人そんなことは信じてない。
米国の空母国家日本は戦争当事国そのもの。
その操縦桿に当たる沖縄選挙を米国が
何もしないわけがなく、まるで民主主義政治で正当な選挙が行われる民主国家を
装いながら傀儡政権を(賄賂ぐらいは片目をつぶって)維持するのが米国だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/269.html#c29
コメント [カルト19] インベ・連中は人類の恐怖を好み、それに気象変動を使う、狙いは国家廃止、目的は独占。衛星ハープセルン原潜と太陽のコラボであ ポスト米英時代
9. 2018年9月05日 23:56:01 : 1GlIDtxq7M : 5XxPidCmPd8[3]
余計なお世話ですけど、もしくはここ→「年金登山右翼猫派」
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/582.html#c9
コメント [経世済民128] 年収1000万家庭が夢見る「私立小進学」に教育費貧乏の落とし穴(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2018年9月05日 23:59:14 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1440]
退職勧奨に応じた34歳男性がハマった袋小路「このままではホームレスになるしかない」
藤田 和恵 : ジャーナリスト 2018年09月05日

会社に言われるまま退職に応じていては、正社員になった意味が…(筆者撮影)
現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性の貧困の個別ケースにフォーカスしてリポートしていく。
記録的な猛暑日が続いた7月末。テツハルさん(34歳、仮名)は就職活動に奔走していた。


この連載の一覧はこちら
ある日の正午過ぎ、都内のオフィス街を汗だくで面接会場に向かっていたとき、ふいに足がもつれた。景色がゆがんで見えるのは、陽炎のせいなのか、それとも自分がめまいを起こしているのか。慌ててコンビニエンスストアを探し、冷房の利いた店内に飛び込んだ。

「軽い熱中症だったんだと思います。電車代を浮かそうと、1駅分歩いたせいです」

切られるとしたら非正規社員からだと思っていた
テツハルさんは今年3月、正社員として勤めていた会社を「強制的に退職させられた」。

退職の1カ月半ほど前、上司に別室に呼び出され、「来年度のわが社にとって、あなたは戦力ではないと判断しました」と告げられた。このときに手渡されたのが、A4判サイズ1枚の「合意書」。

合意書には、「退職勧奨」を承諾することや、退職金を通常の規定に上乗せした計72万円とすることなどが箇条書きされていた。加えて一連の合意内容を第三者に漏らさないこと、退職について聞かれたときは「円満退職」とのみ述べることといった旨も記されていた。

「会社の業績が悪いというウワサはあったんです。でも、切られるとしたら、高齢の嘱託社員や派遣社員の主婦の人たちからだと思っていました。同僚たちとは『僕たちは正社員でよかったね』と話していた矢先だったんです。だから、(退職勧奨は)寝耳に水で……。退職金72万円といっても、これじゃあ口止め料じゃないですか」。

正社員でよかった、という屈託ない物言いに、かすかな違和感を覚えた。しかし、非正規労働者が真っ先に切り捨てられる現状があるのもまた事実である。

この日、上司からはその場で合意書に署名するよう求められたが、テツハルさんは応じなかった。「こういうときはすぐサインしちゃだめだっていうじゃないですか」。署名する代わりに退職金のさらなる上乗せと、退職金の振込期日を明記するよう求めたという。

私は再び違和感を覚えた。

強制退職というからには、テツハルさんはてっきりこのような「不当解雇」には応じられないとして署名を拒んだと思ったのだ。しかし、実際には退職金の金額や期日についての交渉に入ったという。条件さえ整えば、退職勧奨自体は受け入れる――。少なくとも会社はそう受け止めただろう。

労働基準監督署で相談員に言われたこと
一方で、テツハルさんは労働基準監督署にも足を運んだ。しかし、相談員からはこう言われたという。

「(今回の退職勧奨は)倫理上は望ましくないが、法律上アウトとはいえません。(労使間紛争を解決する手続きである)労働審判は、結論が出るまで1、2年かかるし、実名で会社と交渉をしなくてはなりません。その間、気持ちよく働き続けることができますか?」

会社には逆らわないほうがいい――。そう言われていると感じた。テツハルさんは「労基署も僕の味方にはなってくれない。世の中、敵だらけだと思いました」と振り返る。

結局、会社は退職金の上乗せには応じなかった。上司から「君はまだ若い。3カ月くらいあれば(再就職先は)決まるだろ」と促され、テツハルさんはついに合意書に署名した。

都内で自営業を営む両親の下で育った。私大を卒業したときはリーマンショックの直前で、就職状況は「売り手市場」。複数の内定の中からアパレル関係の専門商社を選んだ。

正社員で年収約300万円。雇用条件は安定していたが、勤続3年目あたりから、上司によるパワハラが始まった。

後頭部をひっぱたかれる、背中を蹴られる、営業車を運転中に助手席から首根っこをつかみ上げられるなどの暴力を受けたほか、商品の色指定をめぐる行き違いがあったときには、同僚らの前で「お前、色盲か!」と罵倒されたこともある。

暴言や暴力は、理由なく受けることもあった。社内の担当部署に訴えたものの、結果は上司にばれて「チクリやがって」と怒鳴られただけ。たびたび「大卒は使えねえ」とののしられたといい、テツハルさんは「この上司は高卒。パワハラの根っこには学歴コンプレックスがあったと思います」という。

もともと細身だった体は2年ほどで10キロやせ、45キロ近くになった。精神的にも追い込まれ、最後は自ら退職した。

この専門商社を辞めた頃、世間はリーマンショックの影響で、景気は悪化。仕事探しは難航し、やむをえず派遣社員として働き始めた。年収は二百数十万円で、前職に比べて50万円以上のダウン。一方で職場の人間関係には恵まれ、心身はしだいに回復したという。

ところが、勤続4年を過ぎると、突然、派遣元の営業担当者から雇い止めをほのめかされるようになった。この担当者はあろうことか「あなたのような人が何年も派遣社員なんて仕事をしていていいんですか。このまま働いても、将来、時給が上がることもありませんよ」と説得してきたという。

「採用時は、『あなたのスキルとキャリアを生かしてください』と言っていたくせに」

テツハルさんがあきれて担当者の話を受け流していると、今度は、派遣先が閑散期に入ったという理由で、突然、1カ月間にわたり出勤日をゼロにされた。“兵糧攻め”である。結局は雇い止めに応じざるをえなかった。

典型的な雇い止めの手口
勤続4年を過ぎた頃の雇い止め――。これは、労働契約法18条に基づく「無期雇用転換」を逃れるための典型的な手口なのではないか。

同法18条は、アルバイトや派遣社員などの有期契約労働者が通算5年を超えて契約更新した場合、期間の定めのない無期雇用へと転換することができるとしている。しかし、無期雇用にしたくない一部企業が、無期雇用転換が始まる2018年4月より前に従業員を雇い止めにする「無期転換逃れ」が社会問題となっている。

私がそう指摘すると、テツハルさんは「そういう法律があることはなんとなく知っていました。でも、自分とは関係ない法律だと思っていました。派遣会社から何の説明もなかったですし……」と言う。

今年3月に退職した会社は、派遣社員を雇い止めされた後、ようやく見つけた仕事だった。年収も約280万円と比較的安定していた。しかし、正社員は簡単にクビにならないというテツハルさんの見立てとは裏腹に、同じ時期、彼を含む数人の正社員が退職勧奨を受け、辞めていったという。

テツハルさんは今も就職活動中だ。条件は、「ボーナスがあって、身分保障が手厚い」正社員だという。この間、インターネット上の転職サイトやハローワークを通して約200社に書類を出したが、面接できたのはわずか30社ほど。「年齢がネックになっていると思います」。

就職活動をする中で、3月まで勤めていた会社の求人情報を偶然、目にする機会があった。小規模な人員募集だったこともあり、自分の後任がアルバイトとして募集されていることを知ったという。テツハルさんは「自分の仕事はアルバイトでもできたと言われているような気がして、すごく不愉快でした」と憤る。

これまで仕事が長続きしなかった原因について、テツハルさんは「巡り会った上司たちがあまりにもヘンな人たちだったからです」と怒りを込める。そして、今後はパワハラや退職強要のターゲットにならないよう、「自衛策として、職場では業務以外の話はしないようにします」と続けた。

テツハルさんとのやり取りはスムーズで、社会人としても十分に有能に見えた。一方で、「怒りのポイント」が私とは微妙にずれていた。

テツハルさんの後任がアルバイトなのは、彼の担っていた仕事が取るに足らなかったからではなく、会社がより簡単にクビにできる、低賃金の非正規労働者に置き換えたからだ。非正規労働者が増える中、正社員並みの業務を任されるアルバイトや契約社員は大勢いる。

また、上司らの属人的な問題もさることながら、パワハラを見て見ぬふりをしたり、こそこそと無期転換逃れをしたりする企業側の構造的な問題のほうがより深刻なのではないか。

なにより、会社に言われるまま退職に応じていては、正社員になった意味がない。

守ってくれる労働組合なんてなかった
そう伝えると、テツハルさんはこう答えた。

「抵抗しようにも、(守ってくれる)労働組合なんてありませんでした。個人で入れるユニオンとかいうのがあると聞いたけど、どういうところかよく知らないし。どっちにしても会社とやり合えば、時間と手間がかかりますよね。それよりも嫌なことは一刻も早く忘れたいんです。新しい仕事をして、嫌な記憶から早く逃れたいんです」

失業から5カ月余り。猛暑が一段落した今も、まだ次の仕事は見つからない。

「このままではホームレスになるしかない」

そう不安を漏らしていたテツハルさんからは、取材後もLINEが届いた。

「(約束の)期日に結果を教えない企業は最悪」

「私はやはり社会から死を宣告されているのでしょうか」

進むも地獄、退くも地獄――。テツハルさんはそんな袋小路にはまっている。

本連載「ボクらは『貧困強制社会』を生きている」では生活苦でお悩みの男性の方からの情報・相談をお待ちしております(詳細は個別に取材させていただきます)。こちらのフォームにご記入ください。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/353.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。