★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 27日14時09分 〜
 
2019年2月27日14時09分 〜
記事 [経世済民131] 2019年最大のリスク「円高」が現実になる理由 「カネ余りの宴」復活期待膨らむ、基本円高 FRB議長「忍耐強く利上げ対応
2019年2月27日 高田 創 :みずほ総合研究所 専務執行役員調査本部長/チーフエコノミスト
2019年最大のリスク「円高」が現実になる理由

 2019年初から円高が進み、100円飛び台水準に突入した。
 2018年は1973年の変動相場制になってから最も変動レンジの狭い年だったが、今年は違うのだろうか。

今年はなぜ円高を予想するか
「米国次第」の円ドルレート
 円・ドル相場の動向を予測する際に、為替市場の専門家のなかで、よく「円高派」や「円安派」と派閥のごとく、一定方向のバイアスを持った見方をする人もいるが、筆者にはそうしたものはない。
 筆者が円ドル為替について長らく「ストーリーライン」としてきたのは、「だるまさんが転んだ」という考え方だ。
 つまり、円ドル為替のトレンド転換は、歴史的に見ていつも「鬼」である米国サイドにあるということだ。
 そのことから、今年はドル安円高を予想する。
 これまでもこの考え方に沿って、2017年はドル高を一貫して主張し、2018年は、ドル高のバイアスとドル安のバイアスの「綱引き状態」だと予測した。
 まず、トランプ政権が始まった2017年以降の為替相場を振り返ろう。
 2016年11月の大統領選でのトランプ氏当選に伴う米国の財政・金融のポリシーミックスの転換で、2017年は、ドル高政策に転じる「だるまさんが転んだ」が生じたと、考えた。
 トランプ大統領の「米国第一主義」に伴う通商問題からドル安バイアスはあるものの、図表1の(9)を見るように、マクロ政策からドル高に転じたとの判断をした。

https://diamond.jp/mwimgs/f/8/-/img_f8c695eb4f866147d2cf48c8ccc0ed66151188.jpg

 その後、2018年は、2017年同様に財政金融政策はドル高バイアスの政策だったが、トランプ政権が明確に通商政策重視にかじを切ったことで、ドル安圧力が強まり、ドル高・ドル安の綱引きとなった。
 その結果、2018年は最も為替相場が変動のない年になった。
 今年を展望すると、財政金融政策からのバイアスは一転し、これまでのドル高政策が弱まり、一方で通商重視のドル安バイアスがさらに加わるので、ドル安(円高)を予測している。

米国は金利低下局面に
マクロ政策のドル高バイアス転換
 このことを詳しく説明すると、次のようになる。
 図表2はマクロ経済学の標準的理論、いわゆる「マンデル・フレミング理論」による為替への影響をまとめたものだ。

https://diamond.jp/mwimgs/6/3/-/img_6316e8e1033da34150565f1fc756c1a875847.jpg

 教科書的にマンデル・フレミング理論から解釈すれば、2017年にトランプ政権が誕生して以来、FRB(米連邦準備制度理事会)の利上げが続くことによる金融引き締めと、大幅減税を中心とした財政拡大のポリシーミックスは、典型的な自国通貨高(ドル高)になる。
 すなわち、少なくとも2018年までのトランプ政権の経済政策は理論上ドル高政策だった。
 それが、2019年に転換する可能性も生じていることが、ポイントである。
 金融政策では、今年1月30日のFOMC(連邦公開市場委員会)でのパウエルFRB議長のコメントからみて、FRBの利上げスタンス転換の可能性が高まっている。こうした動きはこれまでのドル高バイアスに決定的な転換を生じさせる。
 一方、財政政策面でも、政府閉鎖も含めたプラス要因はなく、さらに議会における民主党と共和党のねじれ状況からも追加的な財政拡大の可能性も乏しい。
 こうしたことから、明らかに従来のドル高は転換に向かい始めた。

2019年通商政策重視強まる
「ドル不安」惹起させやすく
 一方、トランプ政権の政治的なバイアスを考えれば、2019年は日米2国間のTAG(物品貿易協定)交渉で、米国側が「為替条項」を盛り込むことを求めてくるという観測も含め、通商問題は引き続き、ドル安圧力が強く、場合によっては「ドル不安」を惹起させやすい。
 先述の「だるまさんが転んだ」で示した図表1が示すように、1970年代以降の円ドル為替は、通商問題に焦点があたることで、何度となくドル安に振れた歴史が繰り返されてきた。
 1970年代の繊維交渉、80年代の電気製品や自動車、その後は、半導体などのハイテク分野へと、摩擦が激しくなるたびに、ドル不安が高まった。
 今年の環境も、昨年同様、トランプ政権が通商問題をばねに米国第一主義を主張し、さらに、来年の大統領選を前に、好況を維持したいと考え、マクロ政策の面からも、ドル安へのバイアスが一層強まる可能性を持つ。
 図表3は、第1の財政金融政策の要因と第2の政治的な側面を持つ通商政策の要因からの為替へのバイアスと最終的な方向をまとめたものだ。

https://diamond.jp/mwimgs/3/7/-/img_376c32cde6a2526df11e2a4f11e168b5159077.jpg

日米の金利差縮小
「出口戦略」からの発想転換が必要
 最終的なポイントは、日米の金利差がどうなるかだ。
 図表4は日米金利差とドル/円相場の推移である。

https://diamond.jp/mwimgs/2/b/-/img_2b86b167b4dd5faa7e73cb73e605dfdf130331.jpg

 米国10年金利は年初来大幅に低下し、一時は2.5%台にまで低下し、短期ゾーンの金利はFRBの次の一手は利下げを織り込むまでになっていた。
 昨年来、米国長期金利が低下し、日米の金利差縮小から円高リスクが高まることが、日本経済のリスクとされてきたが、そのことがいよいよ現実のものとなってきた。
 問題は、円高になった時に、日本に政策的な対応余地がきわめて少ないことだ。
 仮に、米国は景気減速になればいくらでも利下げのカードを切れるが、日本は金利下げ余地を残していない。日本は円高に追い込まれた中でどうしのぐか。
 2019年は、世界的な金利低下局面に転じたとの認識が必要であり、日銀は、これまでの世界的な利上げ局面を前提にした「出口戦略」から発想を転換する必要がある。
(みずほ総合研究所 専務執行役員調査本部長/チーフエコノミスト 高田 創)
https://diamond.jp/articles/-/195201

為替フォーラム2019年2月26日 / 14:23 / 1日前更新
コラム:膨らむ「カネ余りの宴」復活期待、基本は円高ドル安=上野泰也氏
上野泰也 みずほ証券 チーフマーケットエコノミスト
4 分で読む

[東京 26日] - 米中通商協議が妥結して貿易戦争が終結に向かうとの期待感を主な材料に、米国株は25日にかけて堅調に推移し、ダウ工業株30種平均とナスダック総合指数は9週連続の上昇を記録した。

ダウは2万6000ドルを回復し、S&P500種は大きな節目である2800に接近している。

しかし、昨年10月から年末年始にかけて急落していた米国株が、にわかに活気づいている真の原動力となったのは、米連邦準備理事会(FRB)による「金利」と「量」という複線的な金融引き締めが、共に年内に終わろうとしていることだ。

<量的引き締め終了のインパクト>

金融市場調節の現場責任者でFRB指導部の一員でもあるニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は19日、「現在の金利水準は快適」と述べた上で、金利は自身が考える「中立」の低めの水準に到達したもようだ、とロイターとのインタビューで語った。

また、同総裁は、利上げ再開には1つかそれ以上の上振れ要因が必要になると説明。「大幅な変化とは言わないまでも、成長やインフレ率を巡る、異なる見通し」が利上げの条件になると言明した。

20日公表された1月の連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨には、「フェデラル・ファンド(FF)金利の目標レンジを巡り、多くの参加者はどのような調整が年内に適切となり得るか、まだ明確ではないとの見方を示唆した」と指摘。「一部参加者はインフレ率が基本見通しを上回った場合に限り、利上げが必要になり得ると主張した」とある。

この中にウィリアムズ総裁が含まれている可能性は高く、ハト派に傾斜しているパウエルFRB議長とクラリダ、クオールズ両副議長の考えも、それに近いと推測される。

追加利上げムードの沈静化に加えて、というよりもそれ以上に市場に大きなインパクトを及ぼしているのが、銀行の準備預金の大幅減少や、NY連銀によるFF金利操作を巡るテクニカル事情といった「からめ手」からの議論を一種の言い訳にしつつ、FRBのバランスシート縮小という「量的引き締め」が年内に終わろうとしていることだ。

<「カネ余り相場」への安心感>

FRBが2017年秋からバランスシート縮小を開始してもなお、米国株の上昇が持続したのは、「金融市場取引がグローバル化している中、米国がバスタブから水を緩やかに抜き始めても、ユーロ圏や日銀が蛇口を開けたままであれば、水量は増え続けるから大丈夫」といった、「カネ余り相場」持続に対する安心感だった。

実際、日米欧主要3中銀が抱える総資産(バランスシート規模)の合計額は18年に入っても拡大を続けた。

だが、欧州中央銀行(ECB)は、景気指標下振れの継続や消費者物価の伸び悩みにもかかわらず、計画通り18年末で量的緩和をやめて再投資政策に移行することを選択した。

ECBのバランスシート規模が横ばいになると、FRBによる縮小と日銀による拡大の「綱引き」になるわけだが、ドル換算では前者の方が規模は大きいので、19年に入ると3中銀のバランスシート合計額はついに縮小に転じる。それが数カ月先に見えたことで市場心理はにわかに不安定化し、ハイテク株や原油などいくつかの「ミニバブル」崩壊を伴いつつ、米国株は急落した。

ところが、今年に入り、FRBはハト派に急旋回した。パウエル議長はバランスシート縮小を早い段階で終えると言い始め、ブレイナードFRB理事は14日、縮小は年内で終了すべきだ、と述べて、さらに一歩踏み込んだ。

米国株にとって、実に大きなバレンタインデーのプレゼントになったと言える。年内のバランスシート縮小終了が多数意見だということは、その後、1月のFOMC議事要旨で確認された。

<FRBと日銀のベクトル>

こうした状況下で足元の金融市場は、「カネ余り相場の宴よ、もう一度」とでも表現すべき、期待を膨らませながらの動きになっている。FRBのバランスシート縮小が早期に終われば、日銀の動きを原動力に、3中銀のバランスシート合計額は緩やかながらも再び拡大に転じるだろう。

また、景気下振れに対する警戒を強めているECBが貸出条件付き長期資金供給オペ(TLTRO)を再開すれば、同中銀のバランスシート規模が再び拡大する可能性も出てくる。

Slideshow (2 Images)
米国で利上げ局面が終了し、利下げ観測が今後市場で台頭すると、日本と米国の金融政策のベクトル(方向感)に差がなくなり、ドル円相場は、円高/ドル安方向に大きく動いていくというのが、筆者の予想の基本線だ。

だが、「カネ余り相場」の再開期待を背景とする「リスクオン」の持続は、ドル以外のさまざまな通貨に対する円売りにつながり、ドル円が100円を目指そうとする動きに対してカウンターで効いてくる可能性がある。両者の「綱引き」がどうなるかが、当面のポイントになる。

もっとも、1つ押さえておくべきは、「カネ余り」にのみ過度に依存し、実体経済や企業業績の十分な裏付けのない米国株の上昇及びそれに付随する「リスクオン」に、持続性は伴わない、という点だ。

また、経済指標や株価動向をにらみつつ、例えば6月のFOMCで米利上げ再開をもくろむ動きが米国で広がるような局面では、それがネガティブサプライズとなり、米国株が昨年秋以降の下落を超えるマグニチュードで急落する潜在的リスクがあることを忘れてはなるまい。

その場合でも、よほどうまくFRBが立ち回らない限り、ドル円で100円を試すような円高方向の動きが見られるだろう。

*本コラムは、ロイター外国為替フォーラムに掲載されたものです。筆者の個人的見解に基づいて書かれています。

上野泰也氏 みずほ証券 チーフマーケットエコノミスト(写真は筆者提供)
*上野泰也氏は、みずほ証券のチーフマーケットエコノミスト。会計検査院を経て、1988年富士銀行に入行。為替ディーラーとして勤務した後、為替、資金、債券各セクションにてマーケットエコノミストを歴任。2000年から現職。

 
https://jp.reuters.com/article/column-forexforum-yasunari-ueno-idJPKCN1QF0D5


 

トップニュース2019年2月27日 / 02:54 / 4時間前更新
FRB議長が議会証言、「忍耐強く」利上げ対応:識者こうみる
Reuters Staff
2 分で読む

[26日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は26日、リスク増大や最近の軟調な経済指標は今年の底堅い米経済成長を阻害することはない見通しとしつつも、FRBは引き続き「忍耐強く」利上げに対応していくと再表明した。

市場関係者のコメントは以下の通り。

<ソシエテ・ジェネラル(ニューヨーク)の米国シニアエコノミスト、オマイア・シャリフ氏>

米連邦準備理事会(FRB)が少なくとも今年半ばまでに金利を動かすかどうかについて、手掛かりを示す材料はまったくなかった。手の内を明かさなかった。

FRBの成長率予測、例えば2─2.5%に沿う場合、パウエル議長がどういう立場を取るのかを見極めようとしている。利上げは終わったのか。年内追加利上げの可能性があるのか。パウエル氏の立ち位置は明確でない。

<インディペンデント・アドバイザー・アライアンスの最高投資責任者(CIO)、クリス・ザッカレリ氏>

証言そのものは、パウエル議長が非常に中立的なトーンとなるようデザインしたものだ。市場の動きを望んでいるとは思えない。

興味深いのは、忍耐強くや透明性という2つのキーワードを使い続けている点だ。米連邦準備理事会(FRB)が動かないことを示している。

ホワイトハウスや議会からどんな圧力を受けても、正しいことを実行しようという独立したFRBの存在は、市場にとって最も重要だ。FRBは景気のみに注意を払うべきだ。

<クレセット・キャピタル・マネジメント(シカゴ)の最高投資責任者(CIO)、ジャック・アブリン氏>

パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長は市場が認識している相反する兆候に言及している。消費が上向けば経済も上向くはずで、信頼感統計の数字もその裏づけとなり得る。インフレが伸びず緩やかな成長が続く限り、FRBも動きようがないだろう。これまでFRBは次の景気後退局面に備え政策手段の確保に努めてきたが、こうした姿勢は後退しつつある。これは大きな変化と言えるが、市場はすでに織り込み済みだ。

<リソース・アメリカのポートフォリオマネジャー、マイク・ターウィリンジャー氏>

金融市場の成長寄与度が年初よりも薄れたとのパウエル議長の発言は、FRBが金融政策を通じS&P総合500の価値を支えるという「第3の責務」を請け負ったことを示唆しているようにみえる。

さらに、株式市場のボラティリティーによって、FRBが様子見姿勢を維持することを強いられているのであれば、経済動向が金融市場の方向性を決めるのではなく、金融市場の動向が経済の方向性を定める構図なっていることを意味する。
https://jp.reuters.com/article/frb-instantview-idJPKCN1QF2AB

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/298.html

コメント [経世済民131] 2019年最大のリスク「円高」が現実になる理由 「カネ余りの宴」復活期待膨らむ、基本円高 FRB議長「忍耐強く利上げ対応 うまき
1. 2019年2月27日 14:13:29 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[11]

そもそも円高は、長期的には国民生活にとってプラス

仮に一次的に投機による急激な円高になっても、

グローバル輸出企業は、かなり対応が進んでいるし

国内雇用が悪化しても、労働者不足が緩和されるメリットもある

そして財政出動して、金融緩和を拡大する余裕が生まれるから

長期的な超少子高齢化のダメージも緩和できる

つまりば特に問題はない


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の“妄想”に露外相激怒 平和条約締結は決裂一直線(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 空虚[1848] i_OLlQ 2019年2月27日 14:18:47 : CUSuT69f0v : V2JUQkwyOGs5aDI=[2]
>>10 殿

貴殿に同意。

異論無し。

露西亜という国は、とても礼儀や友情を大切にする国。

仕事でほんの1週間ほど、大使館員(ソビエト時代ねw)と

交流があったが、別れ際に腕時計をよこせと強くせまり

ま、いいかと思って彼に安物の腕時計を渡すと

彼はおもむろに自分のを外し、差し出した。

別れの時には、身に着けているものを交換し 互いに思い出そうということ

らしい・・・。

武士道をとても尊敬し、礼儀と敬意をもって日本を見ていると

下級大使館員の彼をみても、充分理解できた。無意味に笑わないことすら

露西亜では、相手を思いやる気持ちなのだ。
(関係の浅い相手に対しては、軽蔑していると誤解を招くからだそうだ)


・・・なのにだ、晋三やナチ汚のようなものがみぞーゆーやガースー

のようなニヤケだ 卑しい奴らがだ。

国や民を代表してなど、信じられない気持ちになるだろうな。


一般的には心配はいらんよ、イワノフ君曰く「どこの国にも例外はいるけどね」

ってことらしいwww。(大陸のおおらかさだw)

他国は、日本を理解しようと努力してくれている。

オカルト自民・公明 偽政府は、民間交流・国益をことごとく潰してくれるわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/913.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦、「安倍首相の外交センスは大したものだ」と!>血迷い発言を続ける佐藤優は大丈夫か  天木直人  赤かぶ
9. 2019年2月27日 14:19:12 : EVNMq7xxiI : bXFsTnVxblF5RUU=[1]
天木や佐藤、そして鳩山を裏切ったアメポチ官僚で、この国の害無償のレベルが判るってモンだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/937.html#c9
コメント [経世済民131] 一国のGDPを超越する超巨大企業が台頭…今という時代がヤバい理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
3. 2019年2月27日 14:20:53 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[4]
 デス・スター。スターウォーズに登場した球形の巨大宇宙ステーション。直系は120kmに設定されている。そんな宇宙ステーションが果たして使い物になるだろうか?
 120kmって言ったら東京・箱根(100km)を超えて静岡(150km)に届かない位の距離になる。新幹線を走らせても端から端へ行くのに1時間くらい掛かってしまうデカさなんだ。しかも球体だからイガ栗のように何百本も新幹線を走らせることになる。中心部は品川駅を遙かに凌ぐの大混雑になるだろう。
 モノには適正サイズがある。デカ過ぎる宇宙ステーションは(電車になるかエレベーターになるか階段・廊下になるかは知らないけれど)移動手段の確保に精一杯のガランドウにならざるを得ない。それは巨大企業も同じ。上意下達・意思疎通だけで業務が終わってしまう。過ぎたるは猶及ばざるが如し。ただ経済的ロスと倒れた時の迷惑は甚大だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権こそ悪夢。全てを信用できない国にした宰相の重大な責任  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. 2019年2月27日 14:21:33 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[14]
大丈V!
明けない夜は無いんだから。

安倍の命は永遠じゃない。
それに引き換え国民は永遠に続くよ。

つまりだね、安倍にいつまでも追随していくという事は、安倍と共に命運が尽きるって事よ。
もうそう長い事じゃないと思うし〜!

その時はも安倍はもちろんの事、安倍に加担した連中にも、国民がデッカイ鉄槌を喰らさせようぜ!

今が良ければそれでいいと加担した罰は、国民の怒りがでっかければでっかいほど、その罰もデッカイと思え!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/933.html#c13

記事 [国際25] 金正恩は予測不能のトランプに恐れおののいている  戦わずして北朝鮮の勝利か、北朝鮮がベトナム開催を選んだ強かな理由 

金正恩は予測不能のトランプに恐れおののいている


2019.2.27(水) 古森 義久

米朝首脳会談を前に前大統領補佐官が語る米国側の狙い

トランプ氏、ベトナムへ出発 米朝首脳会談へ
米メリーランド州のアンドルーズ空軍基地で、ベトナム・ハノイに向かう米大統領専用機エアフォースワンに搭乗するドナルド・トランプ大統領(2019年2月25日撮影)。(c)SAUL LOEB / AFP〔AFPBB News〕

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 第2回目の米朝首脳会談が2月27、28の両日、ベトナムの首都ハノイで開かれる。この会談では何が合意されるのか。米国のトランプ政権はどんな政策でこの会談に臨み、最大目標である北朝鮮の完全な非核化をどう進めるのか。北朝鮮の朝鮮労働党の金正恩委員長はどう対応するのか。

 この一連の疑問について、トランプ政権の中枢で最近まで北朝鮮非核化に関与してきたフレッド・フライツ前大統領補佐官(現「安全保障政策センター」所長)にインタビューした。米国では米朝問題に関して多くの専門家たちが多様な報告や論評を発表しているが、トランプ政権の内側にいた人物の見解表明は珍しい。

 フレッド・フライツ氏は米国歴代政権の中央情報局(CIA)やNSCで、北朝鮮やイランなどの秘密の核開発阻止を中心とする大量破壊兵器の拡散防止を専門としてきた。2018年5月にトランプ大統領の補佐官となり、大統領直属の国家安全保障会議(NSC)で首席のボルトン補佐官に次ぐ次席となった。同年11月には民間の「安全保障政策センター」の所長に就任するため、政権を離れた。著書に『迫りくる北朝鮮の核の悪夢』などがある。

フレッド・フライツ前大統領補佐官(現「安全保障政策センター」所長)
 インタビューでフライツ氏は、トランプ大統領が一貫して北朝鮮の核兵器の完全廃棄を目指していることと、米側の要求の一部を軟化させることで金正恩委員長から北朝鮮側の核とミサイル施設への査察の合意を取りつけられるだろうという見通しを強調した。

 フライツ氏はトランプ政権の基本姿勢について、「核武装した北朝鮮は絶対に許容しない。北朝鮮の防衛には核兵器も長距離弾道ミサイルも不要な攻撃用兵器であり、国際社会にとっても受け入れ難い」と述べ、北の完全非核化実現策が揺らいでいないことを力説した。そのうえで、トランプ大統領が今回の首脳会談で、北朝鮮の完全非核化に向かってかなり実質的な前進を果たすだろうと総括した。

 インタビューは2月21日、ワシントンのホワイトハウスに近い安全保障政策センターの所長室で行った。以下、その内容の骨子をお届けする。

譲歩を重ねてきた米国政権
──今回の米朝首脳会談では、まずどんな成果を期待しますか。

フレッド・フライツ氏(以下、敬称略) 金正恩委員長は昨年(2018年)6月にシンガポールで非核化を誓約しました。その誓約を履行させ、核兵器など大量破壊兵器計画の実態を開示させることが、米側にとっての今回の首脳会談の狙いです。その開示はまだできていませんが、今回の会談で、国内の核実験拠点とミサイル実験拠点への査察を北朝鮮に認めさせることができると思います。その結果、うまくいけば核施設の中心地である寧辺(ニョンビョン)への集中的査察への北側の合意が得られるだろうと思います。

 以前は、北朝鮮が核とミサイルの開発計画について完全で正確な開示をしない限り、2度目の米朝首脳会談は行わないというのが了解事項でした。北朝鮮はまだその開示をしていませんが、それでも米朝双方が2回目の首脳会談を開くことに合意したのです。

──その説明だと、米国側がより譲歩をしたという感じもしますが。

フライツ 目的は、交渉を軌道に乗せて、金委員長に非核化への具体的な『取りうる措置』の実行に合意させることです。この『取りうる措置』というのは、トランプ政権の北朝鮮担当特別代表であるスティーブ・ビーガン氏が最近使っている表現です。ビーガン氏は私の長年の友人で、今もよく話をします。

 米側は査察などについて金委員長から原則的な約束は得たと思います。ただ、金委員長の側近には、そう捉えていない人たちも多数いると思います。

 北朝鮮側には、「米国はこれまでこの種の交渉に入ると、具体的な成果を北側より強く切望するために、かなりの譲歩をしてきた」という認識があります。米側は実際には何も達成していないのに「達成した」と宣言したいがために譲歩する、というわけです。北朝鮮は米側の譲歩の結果をポケットにしまい、見返りはなにも出さず、しばらくすると核とミサイルの開発計画をまた再開するのです。

 トランプ政権では、この繰り返しを避けようと、ジョン・ボルトン国家安全保障担当大統領補佐官とマイク・ポンペオ国務長官らが新たな手法を進めてきました。ボルトン氏らは、北朝鮮に譲歩をさせず誓約の履行をさせないままに合意を成立させようとする米側のキャリア外交官たちの動きを抑えつけています。

北朝鮮の核武装は絶対に許容しない
──「あくまで北朝鮮の完全な非核化を目指す」というトランプ政権の基本政策に揺らぎはないのですか。北の核兵器保有をある程度許し、軍備管理という見地からその脅威に対応していくべきだという案も、米側の一部の専門家から提示されています。

フライツ それはありません。米国は核武装した北朝鮮を絶対に許容しません。するべきではない。

 核兵器も長距離弾道ミサイルも、北朝鮮の防衛には不要な攻撃用兵器です。米国が北朝鮮に侵略することはありません。よって、現状では北朝鮮は核兵器をまったく必要としないのです。これがトランプ政権の基本政策です。

 北朝鮮は究極的には、朝鮮半島から米国を追い出し、アジアの近隣諸国を恫喝するために核兵器を使う、という計画だったのでしょう。でも、核兵器やICBM(大陸間弾道ミサイル)は米国の東海岸を攻撃するための完全な攻撃用兵器であり、北朝鮮の防衛にはまったく必要がない。米国は、北朝鮮がそんな攻撃用兵器を保有することは認めません。

──トランプ政権はその許容できないという意思を北朝鮮に伝えたわけですね。

フライツ そうです。北朝鮮がこれまでのように、地域的にも国際的にも受け入れられない軍事増強を続けていれば、必ず米国などとの間で軍事対決が起きます。その対決は北朝鮮の国家自体に破壊をもたらすことになるでしょう。なにしろ北朝鮮は国民が飢餓に苦しむ一方、国家の資産のほとんどを高度兵器の開発に投入しているのです。北朝鮮の軍事増強がどんな結果に至るのかをトランプ政権は明確なメッセージとして伝えたのです。

北朝鮮を変身させたのは「恐怖」だった
──しかし自国の憲法にまで核兵器保有を明記していた北朝鮮が、国家の基本方針を180度転換して核兵器廃棄に同意したのはなぜでしょうか。金委員長がトランプ大統領に会いたいという意向を強く表明したことも、従来の反米政策からの大転換です。

フライツ 北朝鮮が年来の政策を一転させて非核化の協議に応じたのは、トランプ大統領が2017年の国連演説で発した北の「完全破壊」という言葉が最大の理由でしょう。米国大統領が国連総会で、北朝鮮がもし今の核武装の道を進むならば、北朝鮮自体を破壊してしまうという強力なメッセージを発したことは、米国の同盟諸国、国連ウォッチャー、そして北朝鮮当局者をぞっとさせたはずです。

 北朝鮮当局はそれ以後の数カ月をかけて、それまでの政策の変更を決定したとみられます。トランプ大統領が国連で演説したあと、北朝鮮が2017年の終わり近くにもう一度、長距離ミサイルの発射実験をしていますが、それ以降の2018年は態度がすっかり変わったわけです。

──北朝鮮を変身させたのは「恐怖」だということですね。

フライツ そうです。恐怖です。このまま進めば、自分たちが滅ぼされるという恐怖ですね。そもそも北朝鮮のような無法国家は力を畏怖します。そんな国に対して、米側の前政権のような「戦略的忍耐」というような対処法をとるのは愚かです。

 北朝鮮側にしてみると、「核兵器を開発しても長距離ミサイルを配備しても、米国はなにもしてこない。譲歩をするだけだ」、そんな考えのもと、核武装を続けたのです。しかし、トランプ政権はまったく異なる対処法を選びました。

──その結果が、今度の米朝首脳会談で、北朝鮮側が核関連施設の査察を認めるという展望となったというわけですね。

フライツ はい、私は慎重な楽観主義という立場から予測すれば、今回の首脳会談で「北朝鮮の核とミサイルの基地への米側による査察」について合意が成立すると思います。寧辺への査察が合意されるならば、大きな前進です。北側の大きな譲歩だともいえます。

北朝鮮との交渉の成果はすでに出ている
──その場合、北朝鮮に対する現在の制裁措置はどうなるのですか。緩和されるという見通しも語られていますが。

フライツ いや、緩和はないでしょう。なぜなら北朝鮮側は大量破壊兵器とミサイルの計画の完全で正確な開示をまだしていないからです。今回の会談ではすぐにその成果は得られないかもしれませんが、北側はその全面開示に向けての動きをとることを約束するでしょう。

──しかし現状では、トランプ政権が北朝鮮との交渉で得たことはまだ少ないという批判もあります。

フライツ いえ、トランプ大統領はすでに非常に多くのことを達成しました。オバマ前政権の時代、北朝鮮のミサイル発射実験は80回近くに達しました。トランプ政権になってからは合計20回ですが、2017年12月からは1回もありません。核実験も同年9月からはゼロです。その結果、アジア地域、そして全世界が安定するようになりました。

 トランプ大統領による新政策が始まる前は、北朝鮮が大気圏で水爆実験をする可能性までがありました。万が一、そうなれば、日本、韓国、中国などに放射能が広がる危険性があります。中国当局も深刻に懸念し、北朝鮮の2017年9月の核実験の後は中朝国境地域での非常事態訓練を実施していました。こんな状況が変わったのは、トランプ大統領の行動の成果といえるでしょう。

朝鮮戦争の終戦は宣言されるのか
──今度の首脳会談で、米側は米朝双方の連絡事務所の開設や朝鮮戦争の終結宣言に応じるだろうという観測もあります。これらはトランプ政権にとって譲歩のしすぎとはなりませんか。

フライツ 北朝鮮が誓約した「完全な非核化を実行する」という大前提の下で、トランプ政権がその種の措置に同意することはありうると思います。きわめて小さな代償だけで北側の面子を立てて、非核化の推進に寄与できる措置だと思います。

 連絡事務所としては、北朝鮮がすでにニューヨークに国連の代表事務所を有していますが、米側が平壌に事務所を開くことによって米国の外交的な存在を強化できるわけで、非核化を推進するためにはコストが低い措置だといえます。

 朝鮮戦争の終戦宣言は、非核化に難色を示す人民軍の将軍たちを金委員長が説得する材料になるならば、米国としては大きな代償を払わないで済みます。米国にとっては、小さな柔軟性を示して北朝鮮の大きな譲歩を勝ち取る手法だといえます。

──朝鮮戦争の終戦が宣言されると、在韓米軍の存在の理由が少なくなり、米韓同盟が揺らぐという懸念も表明されています。

フライツ その理屈には賛成しません。東西冷戦が終わってもドイツには米軍が駐留し続けていますね。トランプ大統領に、韓国から米軍を撤退させる意図はまったくありません。

金正恩は非核化を誓約した、米国は実効を迫るだけ
──ビーガン氏(トランプ政権の北朝鮮担当特別代表)の最近の演説の内容から、トランプ政権が北朝鮮への姿勢を和らげ、制裁も段階的な緩和を考えていると解釈する向きもあります。

フライツ 北朝鮮が完全な非核化への具体的な行動を明確にしない限り、経済制裁の一部の緩和、あるいは段階的な撤回はないでしょう。ビーガン氏の演説がそういう緩和を意味したという見解には、私は同意しません。

──「北朝鮮は結局は非核化には応じないのではないか」という悲観的な見方が、米国政府の情報機関代表をも含めて各方面から表明されていますが。

フライツ 金正恩委員長自身が核兵器を放棄すると誓約したのです。米側としてはその言葉の責任を追及し、実行を迫るだけです。確かに北朝鮮は過去に公約を破り、米側をだましてきました。だからといって、米国側が北に誓約の履行を迫るべきではない、ということにはなりません。

 トランプ大統領は、これまでとはまったく異なる方法で北朝鮮問題に取り組みました。選挙キャンペーン中にトランプ氏が金委員長との会談案を語ると、すべての専門家が反対し、あざけりました。しかし今ではほとんどの専門家が米朝首脳会談は有効な方法だと認めているでしょう。トランプ大統領が北朝鮮に関して何も達成していないと断言する専門家はまずいないでしょう。緊張が緩和されたことはあまりに明白だからです。

 トランプ大統領は、北朝鮮の脅威に対処するために多数の国を連帯させることに成功しました。中国に対しては北朝鮮への制裁を真剣に実施するように圧力をかけました。これまでの米国の政権にはみられなかった動きです。こうした動きも北朝鮮に対して巨大な効果がありました。

──そうした動きが北朝鮮を恐れさせる効果を生んだということなのですね。

フライツ はい、北朝鮮側はトランプ大統領が一体何をするのか分からなくなり、懸念を深めるようになったのだと思います。予測不能の米国大統領というわけです。このことが北朝鮮にトランプ大統領との直接の交渉への関心を深めさせたといえます。トランプ大統領の方から北朝鮮に何かを頼みこんだ、ということはまったくありませんでした。この点がオバマ政権との根本的な違いです。外部への対応も、オバマ政権はいつも弱かった。米国が弱くなるとグローバル秩序は乱れます。強ければ安定と安全が高まるのです。

トランプ大統領は拉致問題を提起するだろう
──米朝間のこうした動きの日本への意味は?

フライツ 北朝鮮がミサイル発射を続けている間、日本は不安と懸念を深めていましたから、今のところ現状は望ましいでしょう。核もミサイルも、実験が止まったのですから。

 日本は、韓国が北朝鮮に対して過剰な譲歩をするのではないかと心配しています。だからトランプ政権が韓国のそうした動きを抑えていることには賛成でしょう。トランプ政権があくまで北の完全非核化を求めることも、日本は歓迎するでしょう。

──日本人の北朝鮮による拉致問題はどうでしょうか。

フライツ トランプ大統領も、ジョン・ボルトン国家安全保障会議首席補佐官も、拉致問題解決への協力にはきわめて熱心です。北朝鮮政府は、なんの罪もない日本人男女を誘拐して、長年拘束したままにするという、おぞましい犯罪を行いました。米国政府は全力でその解決に助力すべきです。この点、トランプ政権はきわめて積極的です。今回の米朝会談でも、大統領は必ずこの問題を再び提起するでしょう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55601


 
戦わずして北朝鮮の勝利か、第2回米朝会談
ベトナムに学べ:北朝鮮がベトナム開催を選んだ強かな理由
2019.2.27(水) 末永 恵
経済急成長の活気であふれるハノイの街並み。最大投資国の日本のホンダやヤマハが寡占するバイク市場、日本が出資するベトナム初の都市鉄道計画など、町のいたるところに日系ブランドが目立つ(筆者撮影。ベトナム・ハノイ、2019年2月)
 ガラス張りのモダンなレストランが人目を惹く。

 ベトナムの首都・ハノイの旧市街地から車で20分ほどにある、北朝鮮直営の北朝鮮レストラン・ハノイ店。通称、「北レス」と呼ばれる。

 北の重要な外貨獲得“在外基地”で知られる。

 筆者も以前、訪れたことがある。北朝鮮名物、牛骨スープベースの平壌冷麺(ピョンヤン・レンミョン)が一番人気だ。

 容姿端麗なウエイトレスは、ベトナムでも人気が高い。その写真はネット上に拡散されており、韓国ではまさにアイドル並みの人気を誇っている。

 一方、このレストランは北の諜報活動や強制売春の舞台となっていることが、最近脱北した北朝鮮女性のウエイトレスによって暴露され始めている。

 そうしたレストランの数は、中国などアジア諸国を中心に今でも80か所ほどで経営されているという。

 このハノイのレストランに2017年、衝撃が走った。

 ベトナム政府が突然、北レスの賃貸契約延長を認めないと一方的に北朝鮮政府に申し送り、レストランは撤退を余儀なくされたからだ。

 ことの発端は、2年前の2月13日午前9時頃、混雑極めるマレーシアのクアラルンプール国際空港で大胆不敵にも、金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が暗殺された事件。

 正男氏の遺体からは猛毒の神経剤「VX」が検出された。

 事件では、ベトナム人のドアン・ティ・フオン被告(今夏以降、殺人罪に問われている実行犯の同被告とインドネシア人女性被告の第1審判決が言い渡される見通し)らが北朝鮮国籍の男4人と共謀し、正男氏の顔に液体を塗りつけて殺害したとしてマレーシアで起訴されている。

 マレーシア当局によると、事件直後に国外逃亡した北朝鮮国籍の男4人のうち、リ・ジヒョン容疑者は北朝鮮のリ・ホン元駐ベトナム大使の息子で、フオン被告を犯行に引き入れた張本人とされている。

 ベトナム政府は、北朝鮮の駐ベトナム前職大使の息子が事件に関与し、ベトナム国民を包摂して起きた殺人事件を強く糾弾。北朝鮮に公式謝罪を要求した上、「国交断絶」の意思を伝えた。

 ベトナム政府は北朝鮮に制裁を科し、「外交官を除く北朝鮮国籍者のビザの延長、さらには北朝鮮レストランの賃貸契約延長の拒否」を断行した。

 それだけではない。事件直後にはもっと強硬な制裁が実施されていた。

 「北朝鮮外交官のビザ発給を全面停止し、北朝鮮大使館(ハノイ)の事実上縮小に追い込もうとした」

 「さらに、(スパイと見られる)ベトナムにあるIT産業で働く朝鮮人労働者に対しても、国外追放や滞在ビザの長期延長拒否といった措置を出していた」(西側外交筋)

 ベトナム政府はマレーシアで起きた事件に北朝鮮のベトナム大使が関係していたことに怒り心頭だったのだ。

 事件に関し、米国、マレーシア両国政府が金正男氏殺害の責任は北朝鮮にあると断定している一方、これまで北朝鮮は頑なに同事件への関与を強く否定してきた。

 しかし、ベトナムの強硬な外交圧力に、北朝鮮は昨年12月、「ベトナムに非公式に謝罪した」(韓国メディア)と報道された。

 ベトナム政府筋もその事実をほぼ認めている。ASEAN地域フォーラム(ARF)への北朝鮮参加を強く促すなど、アジア屈指の長年の友好国、ベトナムの後ろ盾を失う危機感が北朝鮮の異例の謝罪を引き出したともいえる。

 正式謝罪は殺害を北朝鮮が公式に認めることになることから、「非公式」という形式でベトナムは譲歩する形となったようだ。

 とはいえ、決して大国とは言えないベトナムが、悪の枢軸、独裁国家の金政権から前代未聞の「謝罪を引き出した」わけで、日本や国際社会では、驚きをもって受け止められた。

 一方、筆者の知人の米外交筋によると、「謝罪の具体的時点は実際不明だが、金正男氏暗殺から半年以上経った、北朝鮮政権樹立70周年を記念した9・9節行事前後を機に、両国の外交関係は修復に向かった」という。

 そして、昨年6月の第1回米朝首脳会談でも開催国候補として名乗りを上げていたベトナムは、今週27〜28日に行われる第2回米朝首脳会議の舞台になる。

 今回、ベトナムは北朝鮮だけでなく、米国との交渉・準備段階から、ホスト国として外交手腕を発揮。

 共産主義国でありながら1986年の改革開放路線「ドイモイ政策」後、農業国からアジアを代表する経済成長国に躍り出て、外交舞台で国際社会に、政治的にも経済的にもその存在感を示すことに成功したといえるだろう。

 米国のバラク・オバマ大統領(当時)は、2016年のG7開催前に、ベトナムへの歴史的訪問を実現。

 ベトナムは約半世紀ぶりになる米国からの全面的な武器輸出解禁合意で、「昨日の敵は、今日の友となった」(チャン・ダイ・クアン国家主席)と、アジアの小国でありながら「米越同舟」を巧みに演出、中国への牽制を国際社会にアピールした。

 ベトナムは、ドナルド・トランプ政権直後にホワイトハウスで米国と首脳会談を開いているが、実はASEAN(東南アジア諸国連合)で初めてのことだった。

 今回、米朝2回目の首脳会談開催国にベトナムが選ばれたのには、米国の狙いも見え隠れする。

 ベトナム戦争で米国と戦った、北朝鮮と同じ共産国家のベトナムが、安全保障と経済分野などで、米国と強い2国間関係を構築した結果、経済成長を果たした――。

 このことを北朝鮮の金正恩氏に具体的な形で知らしめようというわけだ。

 昨年7月には、米国のマイク・ポンペオ国務長官が「ベトナムが経験した『経済的奇跡』と米国との関係改善に、北朝鮮は学ぶことができるだろう」とも語っている。

 北朝鮮問題の専門家は「ベトナムは、食料安全保障や私有財産制度問題などですでに対応策を図り、経済特区設置などによる海外投資誘致の戦略も熟知している」と言う。

 しかし、ベトナムのような改革開放路線を金正恩政権が「最善」と認識しているかどうかは、疑い深い部分もある。

 「経済の自由化は、独裁国家の北朝鮮が、私有財産制を認可し、国内で海外からのニュースや情報も拡散することになる。金正恩政権にとっては、『北朝鮮版ドイモイ』は、火中の栗を拾う政権崩壊の混乱を招くことにもつながる」(米国の北朝鮮問題専門家)と危惧する声もある。

 韓国に亡命した北朝鮮の太永浩(テ・ヨンホ)元駐英公使も欧米メディアの取材などで「金政権が、政治的な改革開放につながる経済自由化路線を走るとは思えない。経済開放は観光産業や開城工業団地の再開など、限定的だろう」とみている。

 経済的モデルであれば、むしろ、開発独裁で世界の金融センターに成長したシンガポールの方が、今の独裁政権を維持しながら、理想の形として見ている可能性は大きいのではないか。

 今回、金正恩委員長は第2回米朝首脳会談をベトナム開催にこだわったとされる。その理由は、「改革開放の師匠」に見習うこととは別にあるようだ。

 金正男氏暗殺事件で冷え切ったかつての兄弟国家ベトナムに、国際舞台での外交デビューという経済や投資拡大の絶好の檜舞台をお膳立てする見返りに、大国相手にしたたかに振る舞う手法の伝授を受けたかったからではないだろうか。

 「ズル賢い」「二枚舌」「したたか」――。

 中国のみならず、米国、ロシア、フランスにそう言わしめるアジアの小国・ベトナムの「大国操縦法」の例に見合う国は地球広しといえどもほかにはない。

 1000年にもわたる中国の侵略や支配、フランスによる約70年の植民地支配に屈せず、さらには20年に及ぶ米国とのベトナム戦争に勝利した。

 その後の中越戦争でも、「中国の力は再三、ベトナムという岩の上で砕け散ってきた」(「China and Vietnam: The Politics of Asymmetry」著者の米国の中国政治外交専門家、ブラントリー・ウォマック博士)と分析されるように、ベトナム戦争でロシア軍や米軍が置きざりにした戦闘車や兵器などを駆使し、中国に勝利した。

 ベトナムの強さの秘訣は、強靭な忍耐力と精神力に裏づけられたべトコン戦術の「硬」と、朝貢外交で至れり尽くせりの「軟」を、まるで1枚のコインのように裏表を巧みに使い分けながら、超大国を翻弄する戦略にある。

 さらには、戦争で大国と戦う一方で、同時に別の大国を引き込むしたたかな戦術も強さの秘訣だ。

 ベトナム戦争では、中国と旧ソ連の超大国を激突させ、一方で米国との闘いのための後ろ盾として両国の支援をを引き出した。

 中国と陸続きのベトナムは、南シナ海に面した南北に長い約3000キロの海岸線を持ち、多くの港湾を抱え、主要な海洋ルートの交差点にある。

 そのため、経済や安全保障などの観点から、他のアジアの国より、対中戦略において、米国にとっても最も重要な拠点となり得る。

 また、ベトナムはASEANの中でロシアの最大の貿易相手国でもある。

 2015年5月、ASEANで初めて、ロシア、ベラルーシ、カザフスタンなどが加盟するユーラシア経済連合(EEU)ともFTAを締結。結果、両国の2020年の貿易額は、2014年比で約3倍の100億ドルに達すると予測されている。

 対中依存からの脱却を目指し、ロシアとの経済面での連携を拡大させ、安全保障の基盤強化を急ピッチで進めている。

 ベトナムは武器輸出解禁を条件に、米軍がベトナム戦争時、後には2002年にロシア軍が撤退するまで使った東西冷戦時代の要衝で、長年閉鎖されていた南シナ海軍事防衛の戦略的最重要拠点、カムラン湾への米海軍寄港を認めたとみられる。

 米国と軍事連携を進めることで中国に対抗姿勢を示す一方、社会主義体制を続ける中、かつての最大支援国で友好国のロシアにも再接近するという、「遠交近攻」を用意周到に進めている。

 膨大な貿易黒字を稼ぐ最大の輸出相手国「米国」、慢性的な貿易赤字に悩まされる最大の輸入相手国「中国」、さらには、保有武器約100%を調達する最大の軍事武器供与大国「ロシア」の複雑な3大国の狭間に立つベトナム。

 ラストリゾート(最後の命綱)をいずれの超大国にも依存しないことを固く誓う、誇り高き共産国家で北朝鮮が理想とする国家像を描いているともいえるだろう。

 言い換えれば、「古くからの兄弟国家との蜜月関係は、北朝鮮にとって有利に働く。北朝鮮は困ったときでも旧友からの助けでサバイバルできる」と米国を牽制できる。

 そんなメッセージは、北朝鮮にとっては極めて魅力的に映るに違いない。

 ベトナムにとっても、対北朝鮮交渉で日本、中国、韓国以上に、効果的な交渉を発揮できる国として国際社会に誇示できる。

 こうみると、北朝鮮による前代未聞のベトナムに対する謝罪は、”名を捨ててでも実を取る”、言わば大国を手玉に取る「最大の防御にして、最強の秘策」だったと言えるのかもしれない。

(取材・文・撮影 末永 恵)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55585
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/524.html

コメント [経世済民131] セブン、過労死寸前オーナーに契約解除通告騒動…豪雪による営業中止要請も却下し物議(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年2月27日 14:23:07 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[11]
契約するにあたり美味しい話を持ち掛けてくるのが
フランチャイズです。

関連企業に勤めている社員にさえ退職後オーナーに
なりませんかとか補助金出しますとかね…

手負いの獅子は人を咬まないものなのですよ。

契約する前によく調べなかったり元CEOの書籍を
よんで「信者」になったとかね。

いい面、例えばJR西日本のキヨスクをセブンにとか
学校の購買をセブンに…24時間じゃないですからね〜

悪い面 家族経営の場合は…そりゃ大変です。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 総務省が文書捏造(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
22. 2019年2月27日 14:23:43 : t0YNtD8diM : WncwT0oyY21hblU=[1]
安倍政府の捏造や偽造の指令は、総務省から出ていると思う。
即ち、統計の捏造は厚生労働省だけの問題では無く、統計委員長を出している総務省が主犯。
総務省は、票数を捏造する不正選挙を所管する官庁でもある。

叩くべき敵は、総務省である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/908.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
39. 2019年2月27日 14:24:28 : GHnUzPHt2E : cTFhbEk0UHZJc0U=[1]
 枝野は、官房長官だった人ですよ。彼の時代の機密費使用実績を、現政権は、全て調査済みでしょう。当然、不適切な使用もあったでしょう。
 前川さん例でも分かるように、現政権は、杉田某のような人を使って、読売とか新潮、文春に流すよ、暗に呟かされたら、その結果は明らかで、あのような質疑になったのでしょう。
 また、統一名簿等の野党共闘に後ろ向きなのも、現政権が、弱小政党の小沢さん主導で野党共闘の構築を恐れているため、裏で圧力をかけているのでしょう。
 陸山会事件で、全国の検事を集めて、ゼネコン、また、15年以上の銀行口座を調査しても何も不正は出てこなった、と云うことで、直接、小沢さんに脅しをかけられないからね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK257] 水道民営化という『私物化』。「政商」として暗躍する竹中平蔵<森功氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 14:25:35 : kndpfSUxjE : VHFYWWhWZUxiOE0=[3]
そのうち空気も有料化されるんじゃねぇかなぁ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/932.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <我が目を疑った!>わがもの顔をして自衛隊基地を使うようになった米軍の日本支配  天木直人 赤かぶ
9. 2019年2月27日 14:25:48 : 8ktbaMqKCY : R09uUnZob1Z1eGM=[2]
胡散臭い天木は別にして、植民地にとって、アメリカ政権交代がアあるとして、民主党だろうが、共和党だろうが、アメリカ様は所詮、アメリカで我々には何ら、関係ない事が今までより、明白になったんじゃね。
アメリカがバカにしているJapに近づく時はアメリカ様の都合で利用する時だけ!
アメリカ人は多少、非があったとしても絶対に!認めないし、Japに謝ることは絶対に!ない。
それでも、跪くのか!日本人!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/920.html#c9
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー掲示板 政権 政権の犯罪
8. 2019年2月27日 14:29:38 : Y39wSRqLeI : MFlwZjNYV1RCZ2c=[1]

集団ストーカー加害者を特定!!

犯罪者 藤原太一容疑者
https://sonshi.xyz/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%A4%AA%E4%B8%80
https://sonshi.xyz/images/1/12/Fujiwara_Taichi.jpg
生年月日 1995年8月16日生まれ
住所 〒510-8012(実家)三重県四日市市茂福町32 ピセスロイヤル富田105号室
電話番号 059-363-7838(実家)
藤原太一の家族構成 藤原圭(父親) 藤原仁身(母親) 藤原啄巳(弟) 藤原香里(妹)

藤原太一の特徴
眉毛が太い、漢字に弱い、小太り、汗かき、身長約165p、ネトウヨ 、剛毛、巨根、自己愛性人格障害。

藤原太一が関与した犯罪行為
唐澤貴洋や長谷川良太に対する殺害予告や誹謗中傷を掲示板に書き込む。
唐澤貴洋の事務所や長谷川良太の自宅周辺で撮影するなどの迷惑行為を行う。
自治体への爆破予告の共犯であり、練馬区、朝霞市、松原市への爆破予告は記事になっている。
安藤の逮捕容疑となった住居表示プレート盗難の共犯。
マンチのナンバープレートを盗品であると知りつつ安藤良太から譲り受け、コミケで販売した。
佐賀県教育情報システム不正接続事件で盗まれた成績データすべてをコピーしたHDDを主犯の恒心教 広報省から入手した。
友人のタブレットや高校の蔵書の借りパクした。
会社の開発段階にある製品の図面の持ち出したことがある。
自分もコミケに出展するくせに同人ゲームを違法ダウンロードしてプレイしていた。
仲間の個人情報を手に入れ、脅迫した。

家族ぐるみで隠蔽工作
藤原圭は藤原太一の犯罪が露見しないように藤原太一に関する情報に対して弁護士を雇って削除要請を行ったり書き込んだ人物を名誉棄損で訴えるなどして藤原太一の悪事を隠蔽しようとしている。
また藤原圭は自宅周辺を歩いている人物がいると不審者だと言いがかりをつけて追い掛け回したり警察に通報したりする。
藤原仁身は電話をかけてきた相手に不審だから警察に届けると言ったり殺すなどと言って相手を脅迫する。
藤原香里は藤原太一の犯罪が露見しないように最初は藤原太一はいると答えたが後に藤原啄巳しかいないと嘘をついている。
藤原啄巳は上記の藤原香里により開示された人物。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/537.html#c8

コメント [近代史3] 世にも奇妙な物語 _ 時の女神 (1994年7月7日) 中川隆
1. 中川隆[-11798] koaQ7Jey 2019年2月27日 14:29:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[182]

世にも奇妙な物語 《いじめられる女》 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=GmaYGVOWqrg
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E+++%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A5%B3&sp=mAEB


キャスト: 大鶴義丹/水野真紀
放送日: 1993年 真夏の特別編

第250話 いじめられる女


お金持ちの屋敷に働きにやってきた義丹。その屋敷の娘が脚立に乗って窓を拭いているがバランスを崩し落下してヒザをすりむいて痛がっていたところ、義丹はハンケチで傷口を押さえる。その優しさに娘が義丹に愛くるしい微笑みを返した直後、発作を起こし倒れてしまう。

娘は屋敷内では両親に皿洗いなどの雑用を常にいいつけられたり、何かと罵声を浴びせられたりとロクな扱いを受けていないようだった。そんな娘をかわいそうに思った義丹はまたも彼女を慰めるが、やはり発作を起こし倒れる。
やがて義丹は彼女の両親から、彼女が「愛情アレルギー」であることを知らされる。

他人から愛情を受けることで発作を起こし、死ぬこともあるという病気なのだった。

それを知り、恋心を抱きつつも彼女に辛くあたる義丹であったが、とうとう
いとおしさに負けて彼女を抱きしめてしまう。途端、かつてないヒドイ発作が起こる。

数十年後・・・ある老婆のお葬式にて。
弔問に訪れた主婦達は長年夫に辛くあたられた老婆に同情し、逆にその夫に怒りを覚える。

残された夫は亡き妻の写真をいとおしそうに撫でつづけていた。
老婆の遺影はとても幸せそうな微笑を浮かべている。

http://yonikimo.com/250.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/241.html#c1

記事 [国際25] ベトナムでの米朝会談の手土産に、商売人のトランプ氏、ベトナムと大型契約に調印へ・・ボーイングなど
ベトナムでの米朝会談の手土産に、商売人のトランプ氏、ベトナムと大型契約に調印へ・・ボーイングなど (かいけつ ニュース&記事 速報)
https://gansokaiketu-jp.com/kaiketukeijiban/seiji-keizai/light.cgi?

ベトナムと大型契約に調印へ、ボーイングなど=トランプ米大統領
https://jp.reuters.com/article/vietnam-trump-idJPKCN1QG0FR

[ハノイ 27日 ロイター] - 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との2度目の会談のためベトナムを訪問しているトランプ米大統領は27日、ベトナムのグエン・フー・チョン国家主席(共産党書記長)と会談した。トランプ大統領は、ベトナムで米朝首脳会談を開催することについて、自身と金委員長は満足していると語った。

トランプ大統領はまた、米国とベトナムが米ボーイング(BA.N)が絡む契約などに調印することを明らかにした。ベトナムのバンブー・エアウェイズは、米朝首脳会談に合わせて、ボーイング機10機の購入契約を結ぶとみられている。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5257] kNSCqYLU 2019年2月27日 14:38:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[293]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c2
記事 [経世済民131] 世界経済は既に底入れした可能性、ゴールドマンが指摘 中国経済、持ち直しの兆し ゴールドマン4Q損失計上日数、7年ぶり多さ
世界経済は既に底入れした可能性、ゴールドマンが指摘
Malcolm Scott
2019年2月27日 12:11 JST
成長が今後持ち直すことを示唆する芽生えが幾らか見え始めている
19年世界成長率予想(3.5%)に対するリスクは依然振れ方向
世界経済は既に底入れした可能性があると、ゴールドマン・サックス・グループのチーフエコノミスト、ジャン・ハッチウス氏が指摘した。

  成長は引き続き軟調であるものの、ゴールドマンの2月の現況活動指標は、下方修正された昨年12月と今年1月の数字を若干上回っている。

  「連続的な成長が今後持ち直すことを示唆する芽生えが幾らか見え始めている」と、ハッチウス氏とスベン・ジャリ・ステーン氏が26日付リポートで指摘した。ただ、ゴールドマンの2019年の世界GDP成長率予想(3.5%)に対するリスクは「恐らく依然下振れ方向」だという。

市場に関するゴールドマンのコメント:

上昇余地は恐らく小さくなっているものの、リスク資産に対して引き続きポジティブ。「市場がリセッション(景気後退)に関してより楽観的になっている」ためだ
債券利回りは上昇の見込み
ドルの弱気予想を維持。米金融当局のハト派姿勢や世界の成長回復見通しが理由
今後2−3カ月の原油相場についてはそこそこ強気だが、今年それ以降は弱気見通しが強まるとみている
  ハッチウス氏によると、成長が現在のペースから持ち直す可能性は米国が最も高い。金融環境が引き締まることからの重しが和らぐためだという。

  ゴールドマンは中国の成長にも不確かながら回復の兆しがあるとみている。これはブルームバーグがまとめた活動の先行指標と一致する。

Brightening Up
Earliest China indicators show recovery after months of deterioration


Source: Bloomberg Economics

Note: Bloomberg Economics generates the overall activity reading by aggregating the three-month weighted averages of the monthly changes of eight indicators, which are based on business surveys or market prices.

原題:Goldman Sees Signs the Global Economy Has Bottomed Out Already(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-27/PNK2RG6JIJUY01?srnd=cojp-v2


 
中国経済、持ち直しに向けた最初の兆しか−2月の先行指標示唆
Bloomberg News
2019年2月27日 9:39 JST
株高や商品価格の上昇でマインド改善−貿易休戦や金融緩和が寄与
景気に大きくプラスと判断するには時期尚早−曲天石氏
何カ月にもわたり減速していた中国経済は、持ち直しに向けた最初の兆候を見せた。株高や商品価格の上昇でマインドが改善している。

  ブルームバーグ・エコノミクスは市場センチメントや業況に関する先行指標をまとめ、独自に指標を作成している。それによると、株価指数や商品価格の上昇がけん引し、規模が小さめの企業の心理も改善した。一方で、物価や貿易、セールスマネジャーのセンチメントの動向を示す指標は中国経済が底打ちしたと判断するには時期尚早であることを示唆している。

Brightening Up
Earliest China indicators show recovery after months of deterioration


Source: Bloomberg Economics

Note: Bloomberg Economics generates the overall activity reading by aggregating the three-month weighted averages of the monthly changes of eight indicators, which are based on business surveys or market prices.

  ブルームバーグ・エコノミクスの曲天石エコノミストによれば、中国人民銀行(中央銀行)による金融緩和や対米貿易戦争の「休戦」が相場を押し上げている。トランプ米大統領が中国製品に対する関税の追加引き上げ期限を先送りすると発表し、今週に入り中国本土株は大きく値上がりし、オフショア人民元も上昇している。

  株高が「消費者信頼感を後押しする可能性はあるが、経済活動に大きくプラスに働くと言うにはまだ早い」と曲氏は指摘する。

  民間企業の資金調達改善やインフラ建設推進など刺激策による効果が表れ始めており、1月の人民元建て新規融資は過去最高を記録、輸出も伸びた。金融政策が今後も景気を支援するほか、減税や歳出増、特別債発行など今年の財政措置はさらに強化されると曲氏は予想した。

  スタンダードチャータードで中小企業の景況感指数をまとめている申嵐エコノミスト(北京在勤)は、中小企業の資金調達改善に的を絞った支援策が奏功しつつあると指摘。2月の同指数は55.1と前月の54.9から小幅ながら上昇した。

原題:China’s Economy Sees First Signs of Pickup, Earliest Gauges Show(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-27/PNKBJI6TTDS001?srnd=cojp-v2

 
ゴールドマン4Qのトレーディング損失計上日数、約7年ぶり多さ
Sridhar Natarajan、Brandon Kochkodin
2019年2月27日 2:47 JST
少なくとも計19日で損失計上、損失額1億ドル近くの日も
年終盤の荒れ相場で損失かさむ−1〜9月の損失日数は計12日
2018年終盤の相場はウォール街にとって荒れたものだった。ゴールドマン・サックス・グループはその荒れ方がどれほどひどかったかを浮き彫りにした。

  同行のトレーディング事業は18年10−12月(第4四半期)に少なくとも計19日で損失を計上し、損失額が1億ドル(約111億円)近くに上った日もあった。年1回の規制当局の開示で明らかになった。ブルームバーグが開示データを精査したところ、これは四半期として11年7−9月以降で最多だったことが分かった。

Down Days
Goldman Sachs 19 days of trading losses in Q4 was the most since Q3 2011


Source: Bloomberg

  ゴールドマンの債券トレーディングが第4四半期に上げた収入は金融危機以来の低さにとどまり、最高経営責任者(CEO)に就任したばかりのデービッド・ソロモン氏はトレーディング事業の見直しに取り組んでいる。事情に詳しい関係者によると、同行幹部は債券トレーディング事業の縮小計画をもくろんでいる。

  ただ、年終盤の荒れ相場で損失が続いた格好で、1−9月に損失を計上した日数は合計12日だけだった。1億ドル以上の収入をあげた日も通年で計12日あった。

原題:Goldman Traders Had Most Losing Days in Seven Years Last Quarter(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE
関連ニュース
日本株は小幅高、米金融政策期待と景気指標改善ー内需関連が高い
米経済は良好、一部に「相反」する流れも−パウエルFRB議長
中国経済、持ち直しに向けた最初の兆しか−2月の先行指標示唆
メイ首相、EU離脱延期の是非、議会で採決へ−自身の案否決なら
日銀は追加緩和の選択肢として量的緩和の再拡大検討もー木内元委員
日本株は小幅高、米金融政策期待と景気指標改善ー内需関連が高い
河元伸吾
2019年2月27日 7:58 JST 更新日時 2019年2月27日 11:18 JST
米経済は良好、将来の政策変更に辛抱強くとパウエルFRB議長
2月の米消費者信頼感指数は131.4、4カ月ぶりに上昇
Global Stocks Drift Lower as Dollar Extends Rally: Markets Wrap
Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg
27日の東京株式相場は小幅反発。米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が利上げについて様子見の姿勢を改めて示したほか、米経済指標が改善し景気不安が後退した。医薬品や不動産など内需関連が上げを主導している。

TOPIXは前日比3.68ポイント(0.2%)高の1620.88−午前11時13分時点
日経平均株価は同99円14銭(0.5%)高の2万1548円53銭
背景

パウエルFRB議長:米経済は良好、一部に「相反」する流れも (2)
米消費者信頼感指数:2月は131.4に上昇、現況指数は18年ぶり高水準
ドル・円相場は1ドル=110円50銭台、前日の日本株終値時点は110円79銭
  みずほ証券の倉持靖彦投資情報部長は「パウエルFRB議長の議会証言で利上げを急がないことが強調されたほか、経済指標として重要な消費者信頼感指数が大きく改善し、今後も堅調な景気が続くとみてとれる」と話した。米国株は過熱感から足踏みしているとし、「景気敏感で出遅れ気味な日本市場に資金が向かいやすい」と指摘する。ただ、為替の円高推移は重しだと言う。

内需関連中心に高い
東証1部33業種では医薬品、不動産、建設、小売、陸運など内需関連が上昇率上位
アナリストが投資判断を下げたコマツや日立建機など機械は下落、電機も安い
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-26/PNJK2L6JIJUR01?srnd=cojp-v2
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[5258] kNSCqYLU 2019年2月27日 14:41:16 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[294]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c3
記事 [経世済民131] 日銀は追加緩和の選択肢として量的緩和の再拡大検討もー木内元委員 ポンド上昇、離脱延期や再国民投票の観測−中銀総裁ら追い風
日銀は追加緩和の選択肢として量的緩和の再拡大検討もー木内元委員
谷口崇子、中道敬
2019年2月27日 5:00 JST
世界経済悪化すれば円高が急速に進む可能性、日銀は追加緩和を意識
量的緩和で国債市場のボラティリティー上昇も、リスク高い政策
日本銀行元審議委員の木内登英氏は、日銀が円高によって追加金融緩和策の必要に迫られた場合、国債購入などによる量的緩和の再拡大を検討する可能性があるとの認識を示した。日銀は国債の流動性に配慮し購入額を徐々に縮小してきており、木内氏は再拡大は日銀にとって好ましい選択肢ではないと分析する。

  日銀の黒田東彦総裁は19日の衆院財務金融委員会で、円高が進んで経済や物価情勢に影響を与えた場合に追加緩和を検討する考えを示した。木内氏は22日のインタビューで「世界的な景気後退があった場合、政府が財政出動に動き、日銀が協調策を求められる場面はあると考えられる」と指摘。

Former BOJ Board Member Takahide Kiuchi Interview
木内登英氏Photographer: Akio Kon/Bloomberg
  世界経済が悪化すれば円高が急速に進む可能性があり、1ドル=100円を超える円高になれば、日銀は追加緩和を意識するのではないかとみている。

  日銀は長期国債の買い入れを年間80兆円をめどに続けているが、2016年9月に金融緩和の軸足を量から金利に移したことに伴い、買い入れペースを落としてきた。年間購入額は現在、目安の約半額のペースにとどまっている。

  財務省は19年度の国債発行額を6年連続で減額すると発表したが、木内氏は、政府が景気対策の財源として国債を増発する可能性があるとし、そうであれば「日銀がもっと国債を引き受けてくれた方がいい」と指摘。こうした状況は、政府の財政支出を中央銀行が紙幣増刷で賄う「ヘリコプターマネー」政策に近く、個人的には大反対だとしながらも「予測としてはあり得る」と述べた。

懸念材料
  しかし、木内氏は量的緩和について「流動性の低下で国債市場のボラティリティーが高まる」可能性があるため、非常にリスクの高い政策だとも指摘する。日銀にとってましな政策である短期金利のマイナス幅の深掘りが追加緩和のメインシナリオだとしつつ、安倍晋三政権が有権者に不評だったマイナス金利政策に抵抗があることが懸念材料だとした。

  国債買い入れなどによるマネタリーベース(市場への資金供給量)拡大は、日銀が16年9月に示した今後の追加緩和の選択肢の中で、長短金利の引き下げに後れて最後に触れられた。

  また、日本の金融機関が主要投資家の一角を占める米ローン担保証券(CLO)について、木内氏は、裏付け資産に財務健全性などの発行条件を緩和したローンが増えてきていると指摘。

  景気の悪化で企業破綻が増えれば「格付けの良いものを買っているから大丈夫、というのが当てはまらないのは、かつての債務担保証券(CDO)と同じではないか」と懸念を示した。約10年前、米サブプライム(信用力の低い個人向け)ローン問題によって高格付けのCDOが次々に毀損(きそん)した。

  木内氏は現在、野村総合研究所の主席研究員で、12年から17年まで日銀の審議委員を務めた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-26/PNGWE26TTDS301


 

ポンド上昇、離脱延期や再国民投票の観測−中銀総裁らの発言も追い風
Charlotte Ryan
2019年2月26日 20:17 JST
ポンドはユーロに対し2017年5月以来の高値を付けた
インフレ率が中銀目標を上回り続けるとの見通しを当局者ら示唆
26日の外国為替市場でポンドはユーロに対し2017年以来の高値を付けた。欧州連合(EU)からの離脱期限延期の可能性や、野党労働党の2回目の国民投票実施支持を受けて上昇した。

  カーニー総裁をはじめイングランド銀行(英中央銀行)当局者が議会の委員会で証言し、EU離脱の結果にかかわらずインフレ率は中銀目標を上回り続けるとの見通しを示唆したこともポンド高要因となった。

  ポンドは対ユーロで0.8%高の1ユーロ=86.05ペンスと17年5月以来の高値に上昇。対ドルも0.8%高の1ポンド=1.3200ドルと1月28日以来の高値を付けた。

Sterling gains versus euro as Brexit delay and second referendum touted
原題:Pound Hits Strongest Versus Euro Since 2017 as Brexit Delay Seen(抜粋)
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/300.html

コメント [近代史3] 世にも奇妙な物語 _ 時の女神 (1994年7月7日) 中川隆
2. 中川隆[-11797] koaQ7Jey 2019年2月27日 14:42:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[183]

「呪いの言葉」。この呪いを解くにはどうすればいいのか?
http://tyeko2.hatenablog.com/entry/2017/05/29/013955

小さな子供にとって「親」が唯一絶対の存在だ。ある時期まで親は「神」であると言っても過言ではない。親がいなければ子供は生きていけない。

そのため、両親が間違った教育や愛情や環境で子供に接し続けた場合、子供はその親から大きな精神的ダメージを受け続け、そのダメージを大人になっても引きずることになる。

たとえば、親が子供に「お前は何をやっても駄目だな」とか「お前はクラスの中で、兄弟の中で、一番駄目な子だ」と他人と比較して子供に「駄目だ」と言い続ける親は決して珍しくない。そういった言葉を子供は真に受けて育つとどうなるのか。

「自分は何をやっても駄目だ」という暗示が強烈にかかる。大人になるとそれが自分の思考の中に組み込まれて外れなくなる。そして、本当に駄目になっていくのだ。

肉体や心に障害があるわけでもなく、知能もそれなりに備わっているにも関わらず、自己評価がかなり低い女性を時々アンダーグラウンドで見かける。

話をよく聞くと、その女性よりも、むしろ親に問題があったのではないかと思わせるケースは多い。いったん、子供の頃に間違った暗示を親から受けると、それが子供の一生を貫く暗示となっていくのだ。

「暗示をかけられる」というのは、本人が気付いていない分だけ危険だ。(鈴木傾城)


親が子供にかけた呪文(Spell)

頭が良くて、器用で、才能があるのに、本人の自信だけが欠落している人を見かけたことがないだろうか。

そうした傾向がある人は、すべてがそうだというわけではないが、子供の頃に「お前は駄目な子だ」という暗示をかけられて、それが大人になってもずっと続いている可能性がある。

本人はそれが自分の「性格」だと思っている。そのため、自分の心理を分析したり過去を振り返ることはない。

しかし、熟練した心理学者やセラピストがそうなった原因を客観的に調べていくと、幼少期の本人でさえも忘れていた記憶に辿り着く。その記憶が棘のように突き刺さっており、それが心を縛りつけていたということが分かってくる。

暗示は「言葉」で行われる。だから、本人の心を縛りつけているのも「言葉」である。「お前は駄目な子だ」という言葉が、深く強烈な暗示となって本人の心に突き刺さったまま離れない。

英語の世界では”Spell on you(スペル・オン・ユー)”という言い回しがある。直訳すると「言葉をあなたに置く」となるのだが、意味するところは「お前に呪文をかける」というものだ。

この呪文(Spell)は「恋の呪文」みたいな他愛のない意味でも使われる。”I Put A Spell On You”という古い歌では「お前に恋の呪文をかける」という意味で使われている。

しかし、この他愛のないものとは別に、悪意ある呪文(Spell)もある。「お前は駄目な子だ」というのは、まさに親が子供にかけた悪意ある呪文なのである。

子供の頃に受けた心理的ダメージは、大人になれば消えて然るべきなのだが、あまりにも大きなダメージはそのまま取り込まれて性格になってしまう。「親」という唯一絶対の存在が「お前は駄目だ」というのだから、子供は無防備にそれを受け入れて「自分だ駄目なのだ」と信じる。

それは「本当にそうなのか」と分析されることもない。ただ、そのまま素直に信じてしまう。そして、大人になって本人は「なぜ、自分はこんなに自信がないのか?」と苦しむようになっていく。


「人間関係がうまくいくのはおかしい」と考える

本当は「駄目」どころか、非常に多彩な才能と魅力を持っているのに、自分だけが肯定的な評価ができない人がいる。他人が賞賛しても、それを「いや、本当は駄目なのです」と自分から否定する。

あまりに褒められると、逆に不安になって成功をぶち壊してしまったりすることもあるので、それは謙遜ではないというのが分かる。成功を自ら壊す。そして、「やはり駄目だったではないか」と納得するのだ。

そして、それが積み重なることによって「駄目な自分」が強化される。この「自分は何をやっても駄目だ」という心理は、子供の頃に「呪いの言葉」としてかけられたまま育つと、成功を自ら破壊する言動になっていく。

まさに悪意ある呪文(Spell)である。その呪文は、ありとあらゆる重要な場面に芽を出して、その人の人生を駄目にしてしまう。人間関係ですらも、無意識に破壊してしまわずにはいられない。

「自分は駄目な人間だから、人間関係がうまくいくのはおかしい」と考えるからだ。良好な人間関係が築けるようになると、逆に人間関係をわざと壊すような態度や言葉をしてしまう。

意識してそれをやっているというよりも、無意識の間に相手を怒らせたり困らせたりしてしまう。それで、相手が我慢したら人間関係が壊れなかったと思って安堵するのだが、逆に壊れても安堵する。

なぜ人間関係が壊れても安堵するのかというと、「ほら、やはり駄目だったではないか」と納得するからだ。自分は何をやっても駄目だという証明ができて安堵するのである。

しかし、そうやって片っ端から人間関係を壊していくと、最後には何も残らない。そうなると、ますます「駄目な自分」という暗示が強化されて、より駄目になっていく。

頭が良くて、器用で、才能があるのに、あまりにも自己否定が強すぎてすべてをぶち壊す人というのは、そういった心理状態に無意識に陥っていると見ていい。

こうした性格の女性は、夜の世界にはたくさんいる。本人も気が付いていないのだが、暗示がかかったまま大人になっているのだ。美しく、頭の回転は良く、魅力もある。しかし、それを褒めると激しく否定し、会話のやりとりでも、わざと怒らせるようなことを言って相手を試す。

そんな女性がひとりふたりでなく大勢いる。本人が態度を改めない限り、人間関係は好転することはない。「呪い」が解けていない。


「呪い」を解くにはどうすればいいのか

人は誰でも自分にかけられた「呪い」には気付かない。自分の感情がどこから生まれ、なぜそのように感じるようになったのか、自分の心理を冷静かつ客観的に分析できる人はほとんどいない。

他人を分析できても、自分はあまりにも近すぎて分析できないのである。

だから、「自分は何をやっても駄目だ」という呪いを子供の頃にかけられて自己否定が強くなってしまった人は、独力でそれに気付くことはないし、薄々と気付いたとしても今さら性格を変えることはできない。

「何をやっても駄目だ」というのを成就させるのが人生になっているので、やがて自分の持っている長所や利点ですらも掻き消そうとすることもある。

アルコール依存になったり、ドラッグ依存になったり、他人に嫌悪されるようなタトゥーを入れたり、リストカットしたりして自傷することもある。過食や拒食に入ることもある。そうやって「駄目な自分」をとことん成就させていく。

本当は駄目ではないのに、親にかけられた「呪い」を自分で実現しようとするのである。これは紛れもなく自滅志向であり、自己破壊である。子供の頃に親から得た呪いというのは、それほどまで強いものがある。

この「呪い」を解くにはどうすればいいのか。

唯一の解決方法は「呪い」の言葉の自覚だ。もし、自分の中に「成功をぶち壊す」ような衝動や心理があるのなら、それはどこから生まれて来たのか自問自答する必要がある。そして、どの「呪いの言葉」が自分に大きな暗示をかけているのかを探る必要がある。

自分に「呪い」をかけている言葉の正体が分かれば、後はその言葉を丁寧に、客観的に否定していく。それは客観性がない言葉であることを知ると、「親が間違っていた」と考えることもできるようになる。

呪いの言葉を意識し、それを否定することで、長らく自分を苦しめていた「呪い」は解ける。しかし、そこまで至る人はいるのだろうか。恐らく、自分の過去を潜り込んで行ける人はほとんどいない。そのため、子供の頃にかけられた間違った暗示は、ずっとその人の人生を支配する可能性が高い。(written by 鈴木傾城)


自分に「呪い」をかけている言葉の正体が分かれば、後はその言葉を丁寧に、客観的に否定していく。それは客観性がない言葉であることを知ると、「親が間違っていた」と考えることもできるようになる。
http://tyeko2.hatenablog.com/entry/2017/05/29/013955

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/241.html#c2

コメント [経世済民131] NYで「いきなり!ステーキ」が流行らなかった理由 「肉は人工的に生産できる」 食肉の常識を変える世界のミートテック企業 うまき
1. 2019年2月27日 14:43:00 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[43]
 
 20年前に ニューヨークで食った Tボーンステイキは 美味かったな〜〜〜

 もう一度 食いたい!!
 

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/296.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[5259] kNSCqYLU 2019年2月27日 14:43:02 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[295]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 風の戦士A[-48] lZeCzJDtjm2CYA 2019年2月27日 14:44:50 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[22]
>>5

なるほど・・・

天気予報が、軍事技術として「国が独占」していたのが、規制緩和によって

weathernews.jp

などのスタートアップ企業が生まれた。

地球リモートセンシング(資源探査など)が、軍事技術として「国が独占」していたのが、規制緩和によって

https://www.axelspace.com/solution/hodoyoshi1/

アクセルグローブ

などのスタートアップ企業が生まれた。

規制緩和は雇用拡大を生みだすんだ。

沖縄からもスタートアップ企業がたくさん生まれるといいですね。

インドのような民泊スタートアップ企業は観光地沖縄にもぴったりですよね。

別にタイムマシン型でなくてもスタートアップはいくらでも考えられる。

そのためのインターネット革命だ。

そのためのIoTだ。

そのための第4次産業革命ですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[5260] kNSCqYLU 2019年2月27日 14:45:20 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[296]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c5
記事 [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。
これまではダマスゴミが出鱈目の支持率を出す訳がない、選管が出鱈目の集計をする訳がないと国民が根拠なく思わされてきた訳だが、数字の最高峰である統計を安倍サックスがいじっていたという事は、双璧を為す選挙の集計サックスもそのバロメーターを民間ながら準行政機関的にダマスゴミが出す内閣支持率も根拠なき信頼が崩れたと見るべきで、地デジで世論調査が百万人単位でリアルタイムでできるのにやらないで密室で電通マンサックスが指揮して出す内閣支持率も、選挙人名簿の段階から開票まで一貫して印刷配布照合保管集計までムサシマンサックスが関与する選挙結果も、安倍サックスがお行儀よく手を出さないか、統計のように改竄サックスするかは自明で、信頼の担保や保証人や根拠のように思われてきた統計が改竄サックスされた事で、担保なし保証人なし根拠なしになっても統計と違って海崎など有る訳がないと思うには、もう信仰しかないのである。
安倍サックスが統計は改竄したが、支持率や得票を改竄などできない、する訳がないと考えるかどうかは信心次第である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 「真摯に受け止める」の軽さ 県民投票で分った首相の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年2月27日 14:48:52 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[15]
だいたい安倍晋三は、丁寧にとか真摯にとかの字が読めるのか?

読めなきゃ意味も分からないんじゃないか?

「僕は森羅万象担当だー!」って国会で平気の平左で公言するくらいだから、本当の「森羅万象担当」の意味など分からないで発言したんじゃないか?

たいそうらしく「成長戦略」なんて筆字でデッカク書いて国民に披露したのは良いけどその「成」の字には「ノ」も無ければ「`」も無い、いわば辞書にもない「異次元の字」を発明しちゃったくらいだから、「森羅万象」も「真摯」もいわば安倍晋三流の「新しい解釈」なのかもしれないよ。

新しい解釈と言えば憲法の「個別的自衛権」には「集団的自衛権も含まれる」と言う自分流の新しい解釈もして、自衛隊を無理筋で海外派兵できるようにしちゃったしね。

だから、真摯なんて意味も、よく分かっていないのかもしれない。

三権の長だの、立法府の長だの言ったのも、要するに安倍にとってはその違いも、「何?その行政府とか立法府とかって?個別的自衛権と集団的自衛権と同じようなもので、要するに似たようなもんでしょ!」てなもんよ。

何もわかっちゃいないのよ、。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/921.html#c11

コメント [国際25] あらゆる国際事象を俯瞰してみると見えてくるものは一体何なのだろうか? と 権力による都合の悪い記事の情報操作 お天道様はお見通し
2. 2019年2月27日 14:52:43 : imf801LpCA : UXVGVkV4V0NtckE=[3]
現代魔法の基礎概念
https://www.reddit.com/r/Antima/comments/ah5ap1/
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/513.html#c2
記事 [国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報)
北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領
https://gansokaiketu-jp.com/kaiketukeijiban/kitachosen/light.cgi?

北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領
https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-trump-tweet-idJPKCN1QG0AX

[ハノイ 27日 ロイター] - トランプ米大統領は27日、ツイッターに、北朝鮮が非核化すれば、ベトナムのような繁栄を手にすることができると書き込んだ。

トランプ大統領は「ベトナムは、類まれな繁栄をしている。非核化すれば、北朝鮮も非常に迅速に、同じような繁栄が可能になるだろう」とツイート。「私の友人である金正恩委員長にとって、潜在力は大きく、歴史上まれにみる素晴らしい機会だ」と語った。

トランプ大統領はきょうから、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との2度目の首脳会談に臨む。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サイト主かいけつのコメント

あくまでトランプ氏は「可能」と言ってるだけで、ベトナムや
南朝鮮のような、経済発展を約束したわけじゃない。
まあ、米朝会談後、スムーズに北が非核国家に移行できれば、その可能性は高まるだろうが、南北で反日を続ける時点で、その限界が決まることを金正恩は肝に命じておくべきだろうな。

北方領土や竹島を返還しない今のロシアや南朝鮮と、日朝関係は似たような状況になるだろうな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html

コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月27日 14:54:04 : 76kUMD3z6s : bWxIOVBIb0NlbXc=[2]
選挙不正統計は選管を仕切る日教組や左翼側、野党側が仕込んだのだから、結論が逆では。さもなくば、これほど不人気の野党が存続できる事自体が変だ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] イージス・アショアの導入が極めて妥当である理由 導入費用、効果をめぐる批判は誤解に満ちている  うまき
3. 野村雅夫[89] luyRuonrlXY 2019年2月27日 14:54:57 : ImqMf3i2qM : OVMxWTFzWmhPb0U=[4]
日本政府が米国から購入する地上型の弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」・・・安倍ゴロツキ朝鮮人が税金泥棒するし・・・その高額な導入費用や効果に対して、批判の声が少なくない。朝鮮統一自民党の清和会(征倭会)の「どアホ」安倍ゴロツキ朝鮮人・・・のおかねに・・・目のくらんだ投稿だ.......
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/927.html#c3
コメント [国際25] 北朝鮮とベトナムの友情の秘密 うまき
1. 2019年2月27日 14:55:24 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[64]
<2次米朝首脳会談>北メディア、米国の決断に「相応の追加措置を準備」

http://www.wowkorea.jp/news/newsread_image.asp?imd=230163&numimg=1
拡大写真

<2次米朝首脳会談>北メディア、米国の決断に「相応の追加措置を準備」



 北朝鮮当局の立場を代弁する在日本朝鮮人総連合会の機関紙「朝鮮新報」は27日、「朝鮮(北朝鮮)側は、米国の決断に相応する善意の追加的措置をとる準備ができている」と明かした。

 朝鮮新報はこの日、2次首脳会談開催を知らせ「今回の会談での成果達成については、米国側が朝鮮との関係改善のための信頼造成措置、核戦争脅威の終結を対話相手に確信させる実質的な非核化措置をどれだけ果敢に引き出すかにかかっている」と説明。

 その上で「初の会合から8か月半が過ぎて実現する首脳らの再会は、歴史的な6.12朝米(米朝)共同声明の実践のための双方の高度計画を確定する重要な席」とし、「2次首脳会談の開催は、これまで朝米関係をこう着状態にしていた米国の誤った対朝鮮接近法が総括され、是正されたことを示唆している」と主張した。


2019年2月27日11時2分配信 (C)WoW!Korea

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0227/10230163.html
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/523.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 米朝首脳会談、日本は「最悪のシナリオ」に備えを 在韓米軍撤退の可能性を真剣に検討すべし うまき
9. 野村雅夫[90] luyRuonrlXY 2019年2月27日 15:01:34 : ImqMf3i2qM : OVMxWTFzWmhPb0U=[5]
米朝首脳会談、日本は「最悪のシナリオ」に備えを
在韓米軍撤退の可能性を真剣に検討すべし
2019.2.26(火)米諜報機関のおかげ・・・のスパイ・長島 昭久の言う通りなら結構な話だね......米軍基地がなくなれば????戦争はなくなるし....日本からも撤退してよ..............
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/926.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年2月27日 15:05:28 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[12]
沖縄だけが安倍の言う

規制改革が及んでないとしたら、

それこそ沖縄民が黙っていることを見てみぬ振りをして,

この地を長い間、「差別」してきた事の証ですね。

嫌だったら声を上げる、騒がないと、人は振り向いてくれない。

抗議やデモはこれからも、最も重要な事ですね。

此処まで来れた沖縄の人々は、日本の中では一番の誇りです。

      

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
37. 2019年2月27日 15:07:35 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[10]
>小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ)

沖縄の人々の事も対米の事も配慮して、国としてベストになる方法を野党が首相に提案して見せるのも良いかも知れない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦、「安倍首相の外交センスは大したものだ」と!>血迷い発言を続ける佐藤優は大丈夫か  天木直人  赤かぶ
10. 2019年2月27日 15:10:24 : Dr7uXqBmqs : OUVEN3JhMk9PSzY=[1]
鈴木貴子に気をつかっているんでしょう。

コチラはベネズエラ情報

「リベラル系」とされる有識者がマドゥロ政権への「連帯」を表明する動きがあるが、米国がこの機に乗じて中南米への「覇権」を取り戻そうとしているのは確かで、またグアイド暫定政権にも正当性に疑問符はつくが、そのことと、マドゥロ政権による人民抑圧は無関係である。
つまり「悪いのはマドゥロ政権でなく米国」ではない。人民を抑圧する独裁体制も、米国の干渉・覇権主義も、どちらも解決が必要である。
ベネズエラ人民が自らの手で自主独立・民主的な国家体制を樹立できるよう、国際社会が手を打たなければならない。
ベネズエラに連帯するとは、そういうことだ。
https://twitter.com/unite_daction/status/1100555871665278976

「ベネズエラ人民が自らの手で自主独立・民主的な国会体制を樹立できるよう…」
日本も独立しましょう。
日本の独立・民主化・脱土人・脱原発……立共政権樹立へ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/937.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 読みが外れまくった共産党・不破氏の「科学の目」ベネズエラ左派政権を評価、後始末に追われる志位氏 うまき
12. 野村雅夫[91] luyRuonrlXY 2019年2月27日 15:11:40 : ImqMf3i2qM : OVMxWTFzWmhPb0U=[6]
1. 2019年2月27日 01:00:15 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[18] 報告
▲△▽▼
確かにアメリカとそのバックを敵に回して生き延びられた政権は今のところ、キューバのカストロ政権を除けばないから、ベネズエラが生き延びられるだろうという読みはハズれる可能性はあるね。
キューバだってどうなるかはまだわからないしね。 こいつはネトウヨだねえ・・・キューバのカストロ政権とイランがあるよ......情報機関アメリカ★CIA★もベネズエラで失敗する....可能性は大きいよ.................
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/925.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
47. 2019年2月27日 15:12:53 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[16]
福島の原発事故を見ても分かるだろう。
自民党は、原発が一番安い発電方法とのたまったが、福島の原発事故の廃炉などいつまでかかるのか?いくらかかるのか?それまでにどれだけの放射能汚染をするのか?そもそもいくら金をかけたところで本当に廃炉が出来るのかさえ見当もつかない。

「デブリの取り出しが見えてきた」とか、口で言うのはたやすいが、そんな事口で言うほど簡単じゃないんだろ。
放射化した石ころを何個か取り出すのと訳が違う。
いわば像の脚と言われるデッカイ溶融して固まった燃料デブリを本当に取り出せるのか、いつになるのか、そんな事世界に一つでも例がないのに分かるわけもない。
しかももしかしたら地下深くにもうすでに潜っている可能性さえあると言うのに。

国民を安心させるための思わせぶりじゃなく、東電の社員一丸となって地下まで潜って命を懸けて、デブリをスコップで掘り出してこい!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c47

コメント [経世済民129] 19年日本経済、トランプ大統領の出方で決まる天国と地獄 直ちに2次補正予算=安倍首相 日本には来ないとベトナム人実習生 うまき
3. 2019年2月27日 15:13:35 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[65]
2019年2月25日 / 14:56 / 2日前

豪保守政権、総選挙で惨敗の公算大=世論調査

Reuters Staff

1 分で読む

[シドニー 25日 ロイター] - 豪オーストラリアン紙の委託で調査機関ニュースポールが実施した世論調査によると、モリソン首相率いる保守政権は来年5月までに実施される総選挙で惨敗する公算が大きい。

調査では、野党労働党が支持率53%で首位を維持。自由党と国民党による与党保守連合の支持率は前回調査と同じ47%にとどまった。

モリソン首相は総選挙を国境警備と難民認定希望者の扱いの問題で民意を問う国民投票と位置付けているが、国家安全保障の強化に向けて首相が打ち出している方針は支持率上昇につながっていないもよう。

https://jp.reuters.com/article/%E8%B1%AA%E4%BF%9D%E5%AE%88%E6%94%BF%E6%A8%A9-%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A7%E6%83%A8%E6%95%97%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%AE%97%E5%A4%A7%EF%BC%9D%E4%B8%96%E8%AB%96%E8%AA%BF%E6%9F%BB-idJPL3N20K2A0
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/470.html#c3

コメント [経世済民131] 平成30年間の悲劇 一言主
1. 佐助[6554] jbKPlQ 2019年2月27日 15:14:16 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[12]
一言さん,気付いてください,みんな知っていますよ。不正統計で誤魔化しているだけ。

安倍政権自民党公明党には経済を立て直す気なんかさらさらありませんよ。

一つは,1%の富のために99%が不幸になる政策しかしない。富の集中による独占的経済体制です。

二つ目に,日米軍事同盟固執です。国民の生活なんかどうでもよいのです。

なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

三つ目は,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという戦争待望論者の妄想。彼らは,非核三原則を反故に軍需拡張生産したいのだけど米国に日米安保や日米地位協定そして治外法権に囲まれ右往左往して知らんぷりしているだけ。


日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれているアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味すると云われている。無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしていることからわかる。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきたのです。

日本人の25%は,軍事的保守という,現状からの脱出のマジックに夢見ているにスギナイ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/294.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 読みが外れまくった共産党・不破氏の「科学の目」ベネズエラ左派政権を評価、後始末に追われる志位氏 うまき
13. 2019年2月27日 15:15:45 : FTVWLPwUQk : Ym5UZTRrQ2RuMC4=[32]
かつてチリで民主的な選挙でアジェンデ政権が誕生した。資本でなく一般大衆の立場に立つ政権だった。それを金と宣伝そして武力でひっくり返したのがアメリカだった。大虐殺も行った。それでチリはまたアメリカ資本が支配する国になった。

またそれを狙っているのがベネズエラだ。

何回騙されたらわかるのかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/925.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] ゴミウリがゴミそのものだという証明のような紙面作り。沖縄県民投票の記事でツイッターにさらされるアベデンデンセェゴマンセー 赤かぶ
22. 2019年2月27日 15:18:37 : PPra43QKNA : RUIzbUNDREtFQ2s=[8]

 >>12.
  >サンケイ、ヨミウリ。読む価値なし
  >便所で尻を拭く紙に

   ↑
 そもそも、こんな新聞を買っちゃあだめでしょ!
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/891.html#c22

コメント [経世済民131] ジム・ロジャーズ「日本で今後伸びる産業はこの3つ」(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 2019年2月27日 15:19:49 : FTVWLPwUQk : Ym5UZTRrQ2RuMC4=[33]
これでは日本はどこからどうみても低開発国。ただし今の国民ならありえない話ではない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/257.html#c11
コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> ロシアと中国は米国に権益を渡さない 巨額兵器市場と地下資源(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年2月27日 15:20:51 : 8FN0Bf7Wds : NWI5dkRXa000c0E=[1]

たなかさんにアドバイスしたい。

 あんたに指令をだす、さっそく行動せよ。

 ベネズエラにおいてもう一人の人物が自らを臨時大統領と宣言したぞ。

 彼はきっと取材を受けるだろう。

 楽しみに待つ。


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/516.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
38. 嫌韓[2488] jJmK2A 2019年2月27日 15:21:29 : 1RKeL1AEqM : MWRUc0RiZFhWSHc=[14]
>このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に
 立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて
 秘書と一緒に逃げだしました。
 岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に
 見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではない
 とわかり離婚いたしました。

この手紙の一節は誰が書いたのでしょう。
そう、元小沢夫人・・・
そして、この手紙の内容を小沢一郎は否定していない、いや出来ないのだろう。

糟糠の妻にここまで言われた男が日本の為に立ち上がる????
冗談は櫻井よしこ。

晋三閣下も思っているだろう。
小沢だけには言われたくない!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c38

コメント [国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
1. 2019年2月27日 15:25:37 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[66]
ベトナムを巡ってTPP加盟国vs.トランプ+ジョンウン+αの経済覇権争い。これにベネズエラ危機を加えると日本にとって今回の会談が有益だという保証はどこにもない。にもかかわらず日本が拉致問題を米国に丸投げとは外交センスがあまりにもなさすぎる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html#c1
コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月27日 15:30:12 : WIy8K09iGs : b1FhdENuTUE4MS4=[2]
信心次第、って表現が絶妙です。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
30. 嫌韓[2489] jJmK2A 2019年2月27日 15:36:10 : 1RKeL1AEqM : MWRUc0RiZFhWSHc=[15]
>会見は政府のためでもメディアのためでもなく、
 国民の知る権利に応えるためにある

その通りだ。

しかし、だからと言って、事実に基づかない、取材していない、
自分の思い込み、週刊誌ネタ・・・
質問だか、アジ演説か分からないイソコの話は、
他の記者のまともな質問の時間を奪い、国民の知る権利を
奪い去っている。

そんなイソコに答える必要など有ってたまるか!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月27日 15:37:57 : e1pXPMHfxc : dzI0MEpFWmhmYnc=[2]
ナチス・ドイツを英国・スイス・バチカン狂信カルト・シオ二スト国際金融財閥の命令で組織・支援していた
米国

その米国が支援するナチス・ドイツも極寒の戦闘地帯でロシアに敗北を喫したわけで

現在安倍麻生ら朝鮮カルトの売国買弁ファシズム不正選挙政権を全面支持支援するネオコン戦争屋米国にとって

沖縄は軍事基地拠点のパラダイス

アジア・ユーラシア大陸・中露を挟み込む三日月地帯リム国家軍事基地として永久に沖縄を手放す筈等あるまい

現在のトランプ政権は米国内ファーストというトランプのキャッチコピーを隠れ蓑
にしてその実ブッシュ&オバマ時代継続してきた英米仏イスラエル&NATO参加国共同世界軍事侵略作戦を憚ることなく行っている

トランプ政権を作りだしたのは軍産トランプが軍産に守られている状況はブッシュ
同様でその軍産の作戦に口出しを出来るはずなどなくそれゆえ現在の安倍麻生ら朝鮮カルトの売国買弁ファシズム不正選挙政権の軍国化アジェンダも黙認

言ってみればトランプは一期目から既にオバマの二期目レームダック状況だと判断するのが
妥当なのかもしれない
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の“妄想”に露外相激怒 平和条約締結は決裂一直線(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. おじゃま一郎[6835] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年2月27日 15:38:28 : S5wWtTqBZM : TURDdmlkR1owQWs=[2]
>戦争放棄の憲法を活かす為に平和条約の締結は必要です

日本の憲法の戦争放棄と、日露の平和条約は関係がない。

日ソ共同宣言で、両国は、相互不可侵、請求権放棄を合意している。
これはソ連がサンフランシスコ講和条約に署名しなかったための
法的措置である。

今言われている日露の平和条約は、北方四島の国境線を確定することで、
そのためには主権の帰属を明確にすることである。日本が
「四島の主権はロシアにあり、国後・択捉は領有権を主張せず、
歯舞・色丹は日ソ共同声明に従う」と言えばいいのである。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/913.html#c35

記事 [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう 

横浜市在住の6歳の双子(男子と女子)のお父さんからの情報です。

男のお子さんが3歳で白血病になり回復中ですが、
なんと同じクラスの女の子も白血病になったそうです。

園児が10万人近くいなければ絶対に起こり得ない頻度です。

まちがいなく放射能汚染による被ばくが原因でしょう。

横浜市と言えば市内の小中学校から1万Bq/kgを超える汚染が何ヶ所も見つかっており、
除染で出た汚染土を学校敷地内に埋め立てたり長期間保管するなど、非常識な対応が
激しく批判されました。

汚染牛肉を給食で小学生に食べさせたのも横浜市です。

1万Bq/kgと言えばチェルノブイリの強制避難区域に匹敵する汚染です。
子どもは50Bq/kg以上の土壌汚染で危険と言われていますが、実にその200倍以上です。

そんなところで毎日走り回っていれば、健康でいられるほうが不思議です。

これは氷山の一角で、複数名の白血病が出ている幼稚園や学校が
すでに相当数あると思われます。

いよいよ始まったのです。


-------(引用ここから)---------------------------------

https://twitter.com/rankuulove/status/1098791817078685696
そうなの! 原因ではないのかもだけど、
白血病なんてそうなるものではないし、疑ってしまう〜( ;∀;)
何が原因か分からないから怖いよね(´・-・` )
19:49 - 2019年2月21日

https://twitter.com/rankuulove/status/1098717388957077504
空羽以外にも1人白血病になってしまって今入院中なんです( ;∀;)
空羽が好きな女の子だし、クラスで1番モテる子だから
保育園の雰囲気が変わりました(´・-・` )
14:53 - 2019年2月21日

https://twitter.com/rankuulove/status/1098569807648026624
ん?あっ、うん! 白血病( ;∀;)
うちの子は3歳の時になったよー(´・-・` ) 今も治療中〜( )
5:07 - 2019年2月21日

https://twitter.com/rankuulove/status/1098565051911290880
そうですよね(´・-・` ) まぁもうなってしまってるので手遅れですが、
うちの保育園からもう白血病の子が出ないことを願います( ;∀;)
4:48 - 2019年2月21日

https://twitter.com/rankuulove/status/1098563553735241728
原因は不明なので分からないんですけど、遺伝するものでは無いし、
40年もやってる園長が白血病の子はうちが初めてって言ってるくらい
稀なのに同じクラスから2人も出るなんて疑っちゃいますよね〜。
しかも伝えてすぐこの対応。
園庭の砂ってそんなに増えていくもんなんですかね(´・-・` )
4:42 - 2019年2月21日

https://twitter.com/rankuulove/status/1098560865425485830
うちの保育園2人も白血病の子が出た。
1人はうちの息子で、もう1人は同じクラスの女の子。
園庭の砂とか水とか調べて欲しいって伝えたら、
それから1ヶ月後とかに園庭の砂を入れ替えるとのこと。
園庭の砂が毎年増えているから撤去すると言っていたけど
本当に!?って思っちゃう。
4:31 - 2019年2月21日

https://twitter.com/rankuulove/status/1025919777385066496
本人は体調全然良さそうでケロッとしてるけど
親としては不安ですよね(。 。)
空羽の場合白血病なので余計心配になっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
18:41 - 2018年8月4日

https://twitter.com/rankuulove/status/1025917845127880704
空羽の場合白血病なので普通の病院だと
はっきりしたのが分からなくて( ;∀;)
血液再生科って所じゃないとダメなんです(。 。)
18:34 - 2018年8月4日

https://twitter.com/rankuulove/status/1014390240763469824
FF外から失礼します。 うちも同じように高熱が出て、
病院に連れていくとただの風邪と診断されました。
でも、日々生活している子供のことなのでただの風邪じゃないと思い
違う病院に連れていくと、白血病でした。
当たり前の日々が当たり前ではないと気づいたので
それから毎日日記書くようにしました!
23:07 - 2018年7月3日

https://twitter.com/rankuulove/status/989621042229395456
空羽の場合特に心配です( ;∀;) 39度超えてるから
あとでこども医療に連絡します!
14:43 - 2018年4月26日

https://twitter.com/rankuulove/status/968495726614298624
完治まであと5年半!!一緒に頑張ります(*^^*)
6:39 - 2018年2月27日

https://twitter.com/rankuulove/status/878998230800912384
みんなが空羽の退院祝いしてくれた(*^^*) いつもありがとう(*´ `*)
8:28 - 2017年6月25日

https://twitter.com/rankuulove/status/851934495645224960
空羽は一応来月退院予定だよ(^^)
16:06 - 2017年4月11日

https://twitter.com/rankuulove/status/835834258434379776
蘭、空羽4歳の誕生日おめでとう(*´ `*)
パパは2人のこといつまでも愛してるからね(*^^*)
4:49 - 2017年2月26日

https://twitter.com/rankuulove/status/780409932961021953
パパ帰るねって言うとめっちゃ悲しい顔になる息子(。 。)
この顔されるとマジで病院泊まりたくなる。
7:13 - 2016年9月26日

https://twitter.com/rankuulove/status/760847271458058240
空羽早く元気になって欲しいなぁ。 蘭はずっと元気に成長してね♪
7:38 - 2016年8月3日

-------(引用ここまで)---------------------------------


(関連情報)

「横浜市、小中学校等の校庭地中に放射能汚染物を放置…場所等を公開せず、保管庫設置・移管」 
(阿修羅・赤かぶ 2017/7/22)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/449.html

「放射能汚染の除去物 学校敷地内埋め立てへ (東京新聞) 」 (拙稿 2014/10/2)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/542.html

「横浜市の学校の雨水利用施設の汚泥を測定。43か所中17か所で8000 Bq/kgを超えていた
(まっちゃんのブログ)」 (阿修羅・赤かぶ 2013/11/9)
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/603.html

「横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!」
(阿修羅・赤かぶ 2013/3/16)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/738.html

「横浜市の学校給食で汚染牛肉、児童8万4000人食す (ゆかしメディア)」 
(阿修羅・赤かぶ 2011/8/16)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/573.html

「松戸市の小学校で3人が急性白血病との情報」 (拙稿 2014/9/24)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/443.html

「ありふれた病気になってしまった白血病  今や自分のまわりで二人、三人は当たり前」
(拙稿 2017/3/23)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/702.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍官邸の“望月衣塑子記者排除”をめぐり共同通信が忖度記事修正! 官邸記者クラブの癒着ぶりがあらためて露呈(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年2月27日 15:44:21 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[26]
共同通信もOBにアホ山繁晴がいる会社だから全面的に信用していい会社ではない。そもそも金をもらって記事を書くということがジャーナリズムではないのであると思う。運営資金は浄財程度で手弁当の取材をする岩上さんとか神保さんとかが真のジャーナリズムである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/909.html#c19
コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
1. 2019年2月27日 15:49:38 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[13]
この方、シングル・ファーザーで男手一つで子育てをされているのだが、
放射能に関しては全く気にしていないようで、御本人もたびたび体調不良を
訴えているのが非常に気になる。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 15:53:25 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[13]
■嘘つき晋ちゃんこと

  別名『千三つ晋ちゃん』デ〜ス!

 三つ以下・・・かも!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権こそ悪夢。全てを信用できない国にした宰相の重大な責任  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 2019年2月27日 15:54:21 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[33]
支持率などずっと以前から危険水域のはずだ。もし本当の支持率を出したら今のような横暴な態度や言いたい放題出来ない、あれだけやりたい放題嘘だらけの政権に国民が安倍の何処を支持するのか、いくらでも数字はいじれる、これまで安倍のしてきた事を見れば支持率だけ本当だと言うのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/933.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
40. 嫌韓[2490] jJmK2A 2019年2月27日 16:03:38 : 1RKeL1AEqM : MWRUc0RiZFhWSHc=[16]
枝野が今、煮え切らない気持ちは良く分かる。

普天間の移設先について「最低でも県外。できれば国外」といった
無責任な約束で沖縄県民の感情を振り回し、
良く勉強したら辺野古しかないとほざいたルービー鳩山政権で、
枝野は閣僚を務めた。福山氏外務副大臣。

続く菅直人政権で枝野は官房長官・沖縄北方担当相として途中入閣し、
福山は官房副長官だった。まさに政府中枢にあって、二人は
「内閣としての(辺野古移設の)方針はしっかり進める」と記者会見などで
繰り返し表明していた。

それが如何だ。
野党に成れば、辺野古移転絶対反対・・・
二枚舌も二枚舌、恥ずかしい限りだ。

流石に枝野、少しは恥を知っている。
厳しく、晋三閣下に迫れないわけだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄県民7割超「移設反対」政界へ波紋/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 16:04:51 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[34]
安倍政権の卑劣さ特に安倍と菅と言う非人間は何が何でも辺野古を埋め立てたい理由があるのだろう、それは利権しかない。県民や国民の多くが辞めるべきと言っている事が耳に入らないのか、問答無用の安倍独裁政権だ。国民の大多数が反対している自国の事をアメリカに言うべきだし米軍の為に限りない年数と莫大な税金を出してまで造る必要はない、日本のものだ。それをするのは政治家総理の役目だ。国民の為に何もできない米軍の言うなりなら総理はいらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/905.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
31. 2019年2月27日 16:09:03 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[4]
本田由紀氏
「容認している記者たちも菅と同様に腐っているということ。事を荒立てないようにひっそりと黙っていようとすることが、実は最も自分を追い込むことがあるということを、特に若い世代には知っておいてもらいたい。」
https://twitter.com/hahaguma/status/1100586093462704133

黙って大人しくしいても無害ではない。そのうち自分に害が跳ね返ってくる。
そういうことも分かっていない、記者クラブメディアの幹部たち。
アホだね。

日本の独立・民主化・脱土人・脱原発……立共政権樹立へ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c31

コメント [原発・フッ素51] 凍てつく北半球 あちこちで大寒波 ハワイやラスベガスで積雪 温暖化に不都合な事実は一切報じない日本のマスコミ  魑魅魍魎男
5. 2019年2月27日 16:09:51 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[14]
これらのニュースは全部デタラメだと思ったほうがよい。

「『地球の時限爆弾』永久凍土溶解が引き起こす危機 温暖化ガスや病原菌放出」
(AFP 2019/1/20)
http://www.afpbb.com/articles/-/3207024

「過去5年間は史上最も暑かった、米政府機関が発表」 (National Geographic 2019/2/8)
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/020800094/?rss

「カナダ北極圏の大地、4万年ぶりに露出 温暖化で氷河が解ける」 (CNN 2019/1/30)
https://www.cnn.co.jp/fringe/35131976.html

「猛暑 今夏『温暖化のせい』 スパコン分析」 (毎日新聞 2018/12/29)
https://mainichi.jp/articles/20181229/ddm/041/040/101000c

「+2℃の世界
日本の今年の猛暑、温暖化なければ起こる確率0%だった 気象研究所などが分析」
(毎日新聞 2018/12/28)
https://mainichi.jp/articles/20181228/k00/00m/040/235000c

「今世紀末、海面1・3m上昇も 温暖化で、従来予測上回る」 (東京新聞 2019/2/2)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019020201001752.html

50年後には、今世紀末には云々と言うが、そんな遠い将来には、こういった予想は
すべて忘れられている。どんなデタラメでも検証できない。何でも言える。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/127.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
7. 2019年2月27日 16:12:28 : bgHhFNi41E : WnoxalpteG9aMkU=[1]
頭空っぽ安倍晋三、嘘つき安倍晋三 日本を売り渡す安倍晋三、こんな総理大臣を応援しているのが情報弱者の国民とマスメディアの罪は大きい!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月27日 16:18:14 : qNOsyEgKqE : VUpGdVJwT25nWVE=[6]
沖縄の中で対立があること自体が本土の罪だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
32. 2019年2月27日 16:19:35 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[5]
ジュネーブにて事務総長のスピーチ
「メディアの自由がなければ民主主義は完全とは言えません。そして不正を調査し、権力に真実を語るジャーナリスト達がいなければいかなる社会も公正ではあり得ません」
https://twitter.com/NakamitsuUN/status/1100123211860197378

脱土人国家したいなぁ… スシ友記者クラブ、要らないなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c32

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
2. 2019年2月27日 16:20:48 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[15]
2014年に松戸市の小学校で3人が急性白血病になったという情報があり、
当時真偽が議論されたが、この件から考えても事実だろう。

松戸は横浜よりはるかに汚染がひどいし、保育園より小学校のほうが
児童は多い。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍官邸の“望月衣塑子記者排除”をめぐり共同通信が忖度記事修正! 官邸記者クラブの癒着ぶりがあらためて露呈(リテラ) 赤かぶ
20. 嫌韓[2491] jJmK2A 2019年2月27日 16:22:18 : 1RKeL1AEqM : MWRUc0RiZFhWSHc=[17]
イソコ以外の記者クラブの記者はイソコの質問をどう思っているのだろうか?

A記者:何の根拠もない質問は、政府にではなく、これをを聞く国民への冒涜。

B記者:簡潔に質問の趣旨を纏められんイソコは会見の時間だけを奪う。

C記者:イソコの幼稚な質問は記者たちの知性まで疑わせる。

D記者:国民に記者はこんなアホしかいないと新聞記事まで無視されそう。

正直に言うと、こんな感想じゃねーの??
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/909.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 一般ピープルぱんぴー[-119] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年2月27日 16:28:33 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[23]
>>8

>ナチス・ドイツも極寒の戦闘地帯でロシアに敗北を喫した

そして、現メルケルのドイツは、

ロシアからの海底パイプラインを2本も引いていて、エネルギーではロシア依存になっている。

自動車の排気ガス規制で必要な白金触媒もロシア依存になっている。

なにしろ、白金族金属は、世界的に見てロシアと南アフリカの2カ国に偏在しているから、(AxelGlobeの)資源探査衛星でも使って、ロシア依存から脱却しないといけないんだよね。

だから、ドイツは、NATOから脱却しようとしている。

日本は、英国の会社(南アフリカの白金族金属を掘削する会社の株を握っている)から、自動車用白金触媒を輸入してくるので、ロシア依存などしなくて済んできた。

でもね、もしかして、「ほどよし1号」などで、日本近海でも白金族金属が見つかるかも知れないんだよね。

ロシアと平和条約を結べば、南アフリカからはるばる白金族金属を運んでこなくても済むし。

まあ、日本は、ドイツほど、米軍支配からの脱却(NATO脱却)の必要性がないんだよね。

しかし・・・

トランプ政権は、早く米軍支配から脱却しろ、とアベに圧力をかけている・・・

らしい・・・

これが、今回の県民投票だった、らしいよ。

いろいろな可能性を考えてみないと・・・

決めつけは危ういよ・・・

まあ、危ういのが好きな人には何を言っても無駄なんですけどね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c10

コメント [リバイバル3] 株で損した理由教えてあげる 新スレ 中川隆
154. 中川隆[-11796] koaQ7Jey 2019年2月27日 16:36:11 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[184]

米中会談前に中国株暴騰、世界同時株安は収まったのか?
グローバルマクロ・リサーチ・インスティテュート2019年2月26日
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/8197

2018年10月にアメリカの金融引き締めが原因で始まった世界同時株安は、年末年始に一旦底値を付けた後反発トレンドを続けている。その問題の一部は中国の景気減速であり、ここの読者には周知の通り、中国株は2018年の初めには既に減速トレンドに入っていたのである。

株価が反発しているのはFed(連邦準備制度)のパウエル議長が株安を受けて金融引き締めへの態度を和らげたからだが、今なおアメリカの政策金利は2.5%まで上がっており、量的引き締めも続行となっている。

一方で、世界同時株安にはもう1つの見方がある。トランプ大統領の始めた米中貿易戦争が原因であるという見方である。この相場観は大手メディアで盛んに取り上げられており、一部の金融関係者でさえその見方に囚われている。

24日にはトランプ大統領が、中国との貿易交渉が進展したとして予定されていた関税引き上げを延期したことを好感し、中国株が暴騰した。上海総合指数のチャートを見てみよう。新興国株のチャートはいつも極端である。


https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/8197


一方で、先進国の株式も上昇を続けている。以下はアメリカのS&P 500のチャートである。


https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/8197


既に史上最高値に届きそうな勢いで反発していることに驚く読者もいるかもしれない。

今後の相場見通し

さて、トランプ大統領のツイートによると、トランプ大統領と習近平国家主席はフロリダで会談を行うらしい。これまで米中貿易戦争を懸念していたことになっている金融市場の見方によれば、この会談である程度の合意が行われれば、世界同時株安の懸念が無くなったということになるかもしれない。そういう方向で進むのであれば、トランプ大統領のツイートによって合意は会談前に織り込まれるだろう。

年末の株価暴落の本当の原因が問われるのはそこからである。暴落相場では、金融市場は本当の原因を無視して表面的なシナリオにしがみつきながら、それさえ解決すれば株価は大丈夫なのだと思い込もうとするものである。

しかしはっきり言っておきたいのだが、トランプ大統領の貿易戦争はもともとショーであり、更には貿易戦争が原因で株価がこれほど暴落したことなど直近100年で一度もないのである。ブラックマンデーもリーマンショックも金融政策が原因なのである。

ということで、投資家は楽しみに待っていると良いだろう。本当にトランプ大統領が株安の原因なのであれば、貿易戦争の集結で株価は上昇トレンドを取り戻すはずである。金融政策が原因ならば、そうはならないだろう。ここの読者であれば、どちらが正しいかは既に知っている。審判の時は近いのである。

•世界同時株安を予想できた理由と株価下落の原因

中国経済の減速については、Appleの中国売上鈍化を説明した記事を参照してほしい。

•米中会談前に中国株暴騰、世界同時株安は収まったのか?


https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/8197
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/823.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK255] 産経新聞からブログに圧力をかけられています。 たかひら正明
10. 嫌韓[2492] jJmK2A 2019年2月27日 16:36:43 : 1RKeL1AEqM : MWRUc0RiZFhWSHc=[18]
何が言いたいか良く分からない投稿だが、
産経記者がまだ下書きで、推敲されていない記事を
自分のブログに出したぞ、文句があるかと言っているの?

法律的の問題がないそうだが、記者本人が、消してくれと頼んでいるのに
情報の隠ぺいと騒ぐ奴って、下品、不誠実、人間失格・・・クソだね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/282.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 3/2(土)PM130神保町日本教育会館に集結(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2019年2月27日 16:37:45 : trY2KTQMKc : cmpyWE9CQjFISWs=[1]
フライヤで宣伝されているこの会合の演者のお一人は鳩山由紀夫氏であり友紀夫氏では無いと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/939.html#c1
コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月27日 16:40:40 : N0JCYXfrfI : OUZycDdXWUxlWHM=[2]
>>1 チン説! 
さすが「平仮名を読むチンパンジー」の応援団ですね! 逆に感心するわ!

>溢れ出る痴性、「にっきょーそ」と叫ぶアベ・ブラザーズ!
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150224173803569.jpg

もし、私や妻や私の事務所が関与していたら、総理も議員も辞めてやるうーーー
__おい、森友文書からアキエの名前を消しとけよ。籠池夫妻はぶち込んどけよ! あいつは口封じ・・・
__つまりまさに関与というのは贈収賄のことでありましてですね、ですね、ですね・・・

お父さん、憲法違反なの?
__お父さんが憲法違反なわけないだろ(爆笑)。安倍総理を名乗ってる売国奴が、
__不正選挙のインチキ総理だから、クーデタ政権であり、「安倍総理=憲法違反」なんだわな。

私は総理なんですよ。私が嘘を言う訳がないじゃありませんかーーー
__「アベる」という単語を広辞苑で調べるべきだ。安倍は、ウソを言わない日がないくらい嘘を吐き続けていると自分が嘘をついているという自覚さえなくなるんだろね。で、アヘン爺さんが生きていた頃はその一言でみんな黙っていたんだろうけど、爺さんが死んでから何年になるか知っとるけ?

でもって案山子相手に選挙遊説をして、最終日だけアキバ・リベンジに日本会議を動員して旗と封筒に何かを入れて渡し、「すごい応援だー」を演出してアベ自民圧勝というのは、誰がどこから見てもインチキだし、数多く提訴されている裁判が門前払いされているのに全く報道されないという事実は、メディアも裁判所もグルだってことだわな。

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

ま、裁判で再開票をしてみればインチかどうかはっきりするんだけど、インチキの確信犯だから再開票は絶対に命じないし、やらないし、嘘メディアも報道もしないってことだわいな。韓国語ペーラペラの大麻アキエ夫人が大好きな韓ドラ風に安倍を拷問しながら問い詰めれば自白するかもしれないけど、自白したら死刑になるだろうから、松沢病院で「世界の大王」か「チンパンジー惑星の皇帝」を名乗っていた方がいいんじゃね? 中小企業の課長職よりは適任だと思うよ。あなかしこ

>支持率は捏造である__約 3,730,000 件 (0.37 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B

>報道されない不正選挙裁判__約 2,480,000 件 (0.53 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4
______________________________________________

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
3. 2019年2月27日 16:44:50 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[12]
幼児の方がはるかに地面に近いからな〜
大人と同じような食生活をしていたら…
どうなるか?


子どもが毎日 2ベクレル のセシウム摂取を
半年も続けると、心臓の筋肉には 5ベクレル
蓄積します。

心臓の重さを300gとすればセシウム濃度は
17ベクレル/kg に達します。

ミンスクの子ども達に不整脈が起こったのは、
10ベクレル/kg からでした。

白血病はカルシウムと同じ作用をするSr90
子供たちは牛乳やヨーグルトを成長のためと
摂取する。
これは残念ながら通常の機器では測れない。

まして問題なのは白血病の乳牛がたくさんいる
という事実。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c3

コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
4. 2019年2月27日 16:46:13 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[8]
 森友で国会で追求されて公文書改ざんもやってのけた時点で一般の統計などどの様にでもやってるんだろうなと思ったが早速露わになった   が、これも先生ご指摘のように結局は我々の美しい国民性や信仰心が試されているわけでどこまでもコンニャクを掲げてお支え申しあげる姿勢が肝要であり、そのためには>>1さんのように左翼や野党の仕込みを想定しても許されるべきである//コラム;真の愛国心とは
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
33. 2019年2月27日 16:48:48 : FIX5KJ5vwV : WmpCa3JoZDZWTEE=[1]

  無法地帯と あるが 無逆転地帯でもある

  純日本人は 苦痛により 人祖が悪くなり なりすまし日本人は衣食住を
  与えられ 人相が よくなる。

  おかしくないか?    なんか変だ。   この日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
34. 2019年2月27日 16:49:03 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[25]
これは笑って見過ごすことが出来なくなってきましたね。菅さんどうしちゃったのだろうか。頭のネジが飛んでしまったか。大概のことは許す人の良い国民も、流石に危機感を持ったことでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
8. 2019年2月27日 16:49:23 : dXya7P3pUM : b0FpZjBhY0FIVm8=[1]
安倍さん、もう作り話はやめにしましょうよ。
もう、こちらはあなたが嘘言っている時のしれっと気取ったような話し方にうんざりしているんですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
9. 2019年2月27日 16:50:03 : tYK1JdGzgI : T0VpTUhqNm9ldHc=[2]
> 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ?

憲法9条第二項には

第二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

と書いてある。自衛隊は戦力であり、自衛隊が憲法違反である事は小学生でも分かる。

リテラは日本語を読めないのか、読めても理解できないほど愚かなのか、それとも嘘吐きなのか?

> 仮にその現役自衛官が実在していたとして、なぜいじめそのものを解消するのでなく、ウン百億円もかけて、国際的な評価を受けている日本国憲法を変えようというのか。

リテラは自衛隊の存在も米軍の日本駐留も憲法違反ではない、合憲だと思っているのか?

> 実際、もし、自衛隊加憲が現実になれば、強行成立させた安保法制以上に、なし崩し的に自衛隊の軍事活動が拡大されていくのは目に見えている。

韓国が日本は見習えて言っているドイツは、1956 年3 月19 日に再軍備のための憲法改正を行っている。
リテラはドイツの憲法改正には文句を言わないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
39. 2019年2月27日 16:51:30 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[14]
  総理大臣が外国人だとか小沢だけには総理大臣も言われたくないだろうとか、結局はこの一件が致し方の無い他人事であると言う結論に至らせたい勢力も居るようだ。
  日本の土建立国型政治は、そもそも地盤看板カバンを世襲して来た地元の顔役が、代議士として利権の口利きを公金の財布を預かる事務方に対して行い、その見返りとして事務方が出してくる財界の要望に応じた法案を与党の党議拘束を掛けた形で可決してお返しをする、財界の要望が官僚により法案化され、それを世襲代議士群による与党が党議拘束を掛け、国会審議を形骸化させた中で強行に可決する結果、財界からはお返しとして官僚群には天下り先が提供され、与党には事務方が歳出した補助金の中から大型団体献金が提供される、という公金の循環構造が成り立っているのであり、国のトップが誰であろうと、この公金の循環がシステム化していることが問題であろう。
   システム化している故に集団の暴走状態であり、与党財界官界トップが結託してマフィア化した中で公金歳出の清浄や倫理を目指す個人がいたとしても裏切りに近くなり、結局は危ない橋も皆で渡れば恐く無い、的な構造になっているのであり、それが最悪の形で結実したのが先の大戦であり、戦後は未曾有の原発事故であろう。
   三度目は第三次世界大戦の引き金を引くだろうことは、例えば辺野古基地が軟弱地盤にも拘わらず誰も中止を言い出せずに放置し続け土建政策が継続されていく内に、何等かの形で軍事的な齟齬が発生すれば、例え地盤の軟弱が原因であろうと現在の日韓の齟齬の如く、原因不明のまま衝突が起こるのは間違い無い。
   何しろ無用の長物とも言える大型兵器は今アジア、特に日本に集まっているのであり、日本列島不沈空母化は自民党中曽根の悲願であったようだが、まさに巨大新古、中古兵器が参集するのが辺野古基地でもあろう。
   政財官三者が互いに牽制し合う構造ではなく、むしろ協調し合う構造のマフィア型では、裏切る者が出ないように互いに委縮、忖度し合うことで秩序を維持せざるを得ないのであり、その結果責任の自覚も無いのは当然だ。
   秘書は、忖度でも無く内閣による指示命令でも無いと抗弁、内閣は、秘書が勝手にやった訳でも無いが内閣が指示した訳でも無い、の統計文書に関する国会審議一つを見ても、政官の集団故の無責任体質が明白であり、このシステムで軍事を扱えばどういうことになるかは自明であり、現に軟弱地盤や赤土投入による危険性が指摘されようとも誰も中止を言い出せないのは、先の大戦で引き返すことも決断できず内外に膨大な犠牲者を出し、原発政策に関しても事故対策一つさえ言い出せず福島を失ったことと同様である。
   内閣府に棲む官邸官僚と現役官僚との談合システムに総理と閣僚が組み込まれ、相互依存体質になっている結果、国民議会を形骸化させざるを得ず、皺寄せは納税者という弱者に行くのであり、日本発の三度目の失態は避けなければならない。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c39
コメント [国際24] 米国政治の混乱ここまで 米司法副長官がトランプの解任発動提案、秘密録音まで!(ニューズウィーク)  赤かぶ
5. 2019年2月27日 16:52:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[67]
【果林】Qアノン トランプ大統領、次期司法省副長官にジェフリー・ローゼン氏を指名
.
新 ch政経
2019/02/26 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=cVFnRxQfbQQ
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/117.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年2月27日 16:52:25 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[26]
戦前のプロパガンダにソックリになってきました。いつか来た道を、また歩み始めましたね。懲りない人達だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c10
コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
5. 2019年2月27日 16:52:52 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[52]
アベる、アベする、は第一次安部政権当時、バックレる、サボるの意味だった。
安部がケツ割って政権を放棄して逃げたことから女子高生の間で使われるようになったと。

しかし国民も目が覚めるのではないか。
最近はようやく支持率が疑われるようになった。
蟻の一穴で統計捏造の事実は選挙結果の捏造の疑いを必ず呼び覚ます。
特に統計委員長の私文書偽造は、致命的だった。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 凍てつく北半球 あちこちで大寒波 ハワイやラスベガスで積雪 温暖化に不都合な事実は一切報じない日本のマスコミ  魑魅魍魎男
6. 2019年2月27日 16:54:22 : Q9ELS4TR4Y : dWdKOVVDM2t6QzI=[2]

でも体感的に冬でもそんな寒くないし、

夏クーラーないとやってけないですよ…

マレーシアも北半球ですが冬に熱波です。

https://leaders-online.jp/keiei/international/nna1873886


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/127.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍官邸の“望月衣塑子記者排除”をめぐり共同通信が忖度記事修正! 官邸記者クラブの癒着ぶりがあらためて露呈(リテラ) 赤かぶ
21. 楽老[296] inmYVg 2019年2月27日 16:58:09 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[22]
>20.嫌韓 ヨ

別のスレでも書いたが、逃げてしまったな。
ファクトチェックしてみようや

たったの一例でいいよ
お前の脳内お花畑のABCD記者でなく
現実の事例を出してみろよ

     
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/909.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
35. 2019年2月27日 16:59:20 : FIX5KJ5vwV : WmpCa3JoZDZWTEE=[2]

無法国家なのに 憲法改正 とは これいかに   ばかじゃん

  日常の規則 法的も 守ってないのに なにが 憲法改正だ 大笑い 犬も猫も 大笑い の独裁実権  おなかよじれて  誰か  たすけてーーー


                      高校1年生 30えんおくれ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c35

コメント [原発・フッ素51] 「たとえ灰になっても」を連載中の漫画家・鬼八頭かかしさん逝去 発作性房室ブロックでペースメーカーを勧められていた  魑魅魍魎男
1. 2019年2月27日 16:59:36 : Q9ELS4TR4Y : dWdKOVVDM2t6QzI=[3]

漫画家っていろいろ世の中で起きてることに敏感で、

賢い人たちかと思っていたんですけど…

自分の想像の世界に生きてるだけなんですかね、

311以降今までの認識が覆ることだらけです。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/128.html#c1

コメント [戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2019年2月27日 16:59:38 : FTVWLPwUQk : Ym5UZTRrQ2RuMC4=[34]
何かしないとインド国内世論が収まらない。それだけだろう。緊張感もないようだし。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5261] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:00:13 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[297]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
41. 2019年2月27日 17:00:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[17]
>>40さん
当時、鳩山首相は県民の意思を汲む為に最低でも県外と言っていた、しかし外務省から米国との偽の密約を見せられ鳩山首相は県民との約束を実行できなかった。
その後に続く菅直人政権でも外務省の偽密約は本物として存在していたから「内閣としての(辺野古移設の)方針はしっかり進める」と言わざるを得なかったのではないでしょうか。

そして今、あの外務省の嘘密約書の件はすっかり嘘だとばれてたので、辺野古移設反対に躊躇する理由は無いのだからガンガン言っても良いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散(リテラ) 赤かぶ
11. しんのすけ99[252] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月27日 17:00:57 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[14]
まあ 一応は 安倍ちゃんの援護をしよう 嘘ではない 嘘ではないのだが もう半世紀以上前の話で
「お父さん憲法違反なの?」 って聞いた子供は、もう還暦を過ぎている頃ですから 嘘や間違いではなく
ただ 時代錯誤というやつです ウヨによく有りがちな 「自分の生きている時代が何時なのか忘れてしまう」
ってえ事ですから 許してやっておくんなせい

歳を取るとですね、つい最近の事は忘れるんですが 大昔の事は昨日の事のように鮮明に覚えているもんなんです

「日本人はな ついこの間まで ちょんまげを結って刀を差していたのだぞ」 こう言っているお爺ちゃんは
今日 お昼ご飯を食べたかどうか 忘れてしまうものです。


皆さん 冷静に考えましょう いまもし憲法改正を発議したって 九分九厘 国民投票で否決されますよ
改憲容認国会議員2/3以上になって もう何年になります? 安倍ちゃんのお陰で 一般国民の中には護憲派が逆に
増えているのは確実です 安保法制ですら 廃止すべきが66%なのですから

https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/aa4fb768a648c7af81fb4926ef0b918e

ぜーーーーったいに 無理です 安倍ちゃんが総理でいる限り むしろ危ないのは、安倍ちゃんが総理を
辞めた後の方が むしろかえって 危険極まりないのですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/938.html#c11

コメント [原発・フッ素51] 「たとえ灰になっても」を連載中の漫画家・鬼八頭かかしさん逝去 発作性房室ブロックでペースメーカーを勧められていた  魑魅魍魎男
2. 2019年2月27日 17:01:27 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[53]
ドナルドキーンも心不全なんだよな。
歳だから、というようではなさそうなのだ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/128.html#c2
コメント [経世済民131] 一国のGDPを超越する超巨大企業が台頭…今という時代がヤバい理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
4. 空虚[1849] i_OLlQ 2019年2月27日 17:01:58 : CUSuT69f0v : V2JUQkwyOGs5aDI=[3]
>>2殿

同意。

超巨大企業に依存しない国が、農奴?

そんな事云ってると、世界経済恐慌でも起きてみw

食い物めぐって、殺し合いの無法地帯でんがな まんがな。

イカサマ経済の依存度が、超巨大企業への依存度だわなw。

それとな、軍事費の割合と、イカサマ経済の相関関係でんがな。

【 GDPがイカサマの美しい国はどーすんのさ 】でんな。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/286.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 「職員は恥ずかしくないのか」、東洋大前で反竹中デモ 高橋清隆の文書館 ますらお
18. 2019年2月27日 17:02:59 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[27]
小泉さんに1兆円、竹中さんに2兆円の話は郵政民営化の時に、聞いた話だ。でも、現金化出来ていないようだ。それで、竹中さんは家族のためだか知らないが、また稼ごうとしているのでしょう。出稼ぎは大変ですから。偉い方です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/881.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
36. 前河[1521] kU@JzQ 2019年2月27日 17:03:13 : 8FhDn1eVmQ : OXdIc3BqbVpjV0U=[1]

>>23>>30

アホは菅と上村とお前らだ。

どうせサポバイトだろ。小銭稼いで嘘デマ吐いて楽しいか?


官房長官はなんでも答えろ!

質問開始17秒で「簡潔にお願いします」って、質問妨害をする嫌らしさは尋常ではない。官邸側が記者にやってはならない愚行。

他の記者は30秒以上の質問していても何も言われない。

自分達の都合の悪い質問をすると話の中身での反論ではなく、

質問を妨害する。

新聞社に圧力を掛ける。

「あなたに答える必要がない」などとまともに対応しない。

こんな理不尽な対応をする民主主義国家はどこにもない。世界の恥さらし。

これは完全に「国民の知る権利」を侵害している。

本来はマスコミ全体が大騒ぎをしなけれはならない位に酷い対応をしている。

新聞労連だけが抗議文を送るレベルの問題ではない。バカ丸出し国家とはこのこと。

事実に基づく基づかないという言い方は意味不明だな。

わからないから訊いてるんだろ!全く根拠のない滅茶苦茶な事は訊いてない。

「○○と言われたが、○は事実誤認がある。そこは間違いです」

と答えれば済む話だ。結局、政権に不利になる、都合が悪い質問を避けたいだけ。

訊かれても「その通りです。申し訳ありません」と言えないので、官邸側が困る質問は始めから訊くな!としたいだけだろ。おバカな官房長官だ。

安倍と一緒に民主主義を破壊している責任を取って退陣しろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5262] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:05:33 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[298]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c2
コメント [原発・フッ素50] 2017-2018年に亡くなった漫画家・アニメ・イラスト関係者一覧 昨年は30名以上逝去  魑魅魍魎男
9. 2019年2月27日 17:06:20 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[54]
エコエコアザラクの古賀新一も死んでたのか。
はじめて知った。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/747.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
37. 安倍を辞めさせる会[1634] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2019年2月27日 17:06:59 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[1]
要するに質問が怖いのである。事実に基ずく質問かどうかは誰が判断するのでしょうか菅ちゃん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[5263] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:08:04 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[299]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c3
コメント [国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
2. 2019年2月27日 17:12:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[18]
今回のベネズエラの件でトランプの化けの皮は完全に剥がれた。
ベトナムに絨毯爆撃を敢行し、おまけに化学兵器攻撃(枯葉剤)までして、ベトナムに塗炭の苦しみだけを与えたアメリカ、今のベトナムの繁栄にアメリカは何か手を貸したのか戦争に対する充分な償いをしたのか、謝罪でもしたのか?何もかもやりっ放し、殺戮しまくり、化学兵器撒き散らかし放しのアメリカにそんな事は言って欲しくねーよ。
とベトナムの人は思っているのではないのか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「職員は恥ずかしくないのか」、東洋大前で反竹中デモ 高橋清隆の文書館 ますらお
19. 2019年2月27日 17:19:14 : StfRBTZWWo : WGg4cENnbVRnRGM=[3]
>>18
郵政マネーをアメリカに毎月1兆円づつ流れるシステムを作り、
それを止めたのは鳩山政権で被害額は150兆円程度だったとか。
全額盗めなかったから凍結されたのでしようかね?
鳩山さんは基地問題も含めて大恩人なのに
マスコミは異常にバッシングし国民も一緒に叩いた。
いかに国民が無知であるか。

でも若者達が立ち上がってくれました。
ありがとうございます!
応援しています!
寄付をしに参りますね!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/881.html#c19

コメント [国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
3. 2019年2月27日 17:20:52 : 9QLJwF5irk : dFJtdTBIQ0FNQ3M=[2]
>>2
ベトナムにとってアメリカは中国に次ぐ第二の貿易相手国で、経済的な繋がりはもちろん、軍事的にも米海軍とベトナム海軍が合同軍事演習をするなど関係を強化している。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html#c3
コメント [戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年2月27日 17:23:37 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[19]
>両国が領有権を争うカシミール地方では14日にパキスタンを拠点とする過激派組織がインドの治安部隊を乗せたバスを攻撃し、隊員約40人が死亡。それ以降、緊張が高まっている。

↑に対する報復爆撃ではないのか?事態が悪化しないことを望む。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
42. 2019年2月27日 17:25:42 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[5]
立憲民主党党首となった枝野氏には勢いと意思があったと感じます。

 ところがどっこい、その後米国訪問した後頃から様変わり。
民主党時代の「バカ枝野」に戻ったらしい。
自民党の親分、米国軍産組織に脅されたらしい。
自民党は枝野が成長する事が怖かった、何としても立憲民
主党に勢力を伸ばされたくない。
枝野氏を脅すしかない。

山本太郎はまだ立憲民主党程度の組織を持っていないから
知る限り表立って脅された状況は見えないが、最近「日本
母親会議」とかいう与党側組織から勧誘されている。
もちろん太郎氏は賢いからスルリと身をかわした。

 枝野氏はどっちかというと政治家より官僚向きのニンである。
山本太郎氏とは雲泥のニンの差があり比較するのも気の毒なくらいだが、ま、しょうがない。
現在の政治世界で山本太郎に対抗できる頭脳はいない。

 しかし、枝野氏もバカ。
氏の選挙区の住民である私が見たところ枝野氏の選挙カーには住民だれも一顧だにしなかったんだぜ、あの頃。
それが「立憲民主党」によって返り咲きだ。
その状態を維持するのかと、...思いきや、米国に飛んで行って帰国したら元の馬鹿に戻っていた。


 単純なボーヤ枝野君は嘘がつけない。
話はお上手だが骨はないし知性に問題ありと、世間が衆議一決してしまいました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月27日 17:27:01 : vDMsJXyHjw : QzExVGRJWUhBOTY=[3]
浅はかなことしか言えないのなら黙っておればいいものを
自分の懐に金が入ってくると見るや安易に馬脚を現す
我欲に忠実な奴はどいつもこいつも似通っておるわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 総務省が文書捏造(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
23. 2019年2月27日 17:30:08 : nnkpy53JqY : RW1FUHNFcXNKdk0=[2]
叩くべき敵は、アベシンゾウであり、それを支える自民党である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/908.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK257] <それでも主権国家か!>松沢成文議員に米国のポチ呼ばわりされた安倍首相は終りだ  天木直人  赤かぶ
26. 2019年2月27日 17:30:50 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[3]
トランプがノーベル平和賞に値すると推薦しとの発想が安倍晋三に本当に出来たとするなら、平和を描いた一方の当事者である、金正恩まで、安倍晋三は評価した事になるのだが、果たしてその様なことはあり得る事なのだろうか。日頃の態度からするなら、北朝鮮に対する態度としてあり得ない対応である。どうしてこの様な真反対な対応が安倍晋三に出来るのだろうか。 気が狂っている? 大馬鹿だから?

いいや、これは何のことはない、北朝鮮に対する日頃の安倍晋三の態度は、ただの見せかけだけだった事がバレたと言う事になるのだ。

どうやら北朝鮮とは、太平洋戦争後、第二の日本として作られた創作国家だったのだ。それを描いた人間が笹川良一や岸信介などの戦争犯罪人であた。笹川良一 の弟である 畑中理が金正日の実の父だった為に、金正恩は笹川良一の血縁者となる。この国を世界の中心の国としようと策略を巡らしアメリカと共謀しつつ活動していたのが統一教会の文鮮明だった。

統一教会の回し者の安倍晋三は北朝鮮を世界の中心の国家に祭り上げるための重要な役目を担って来たのである。日本をサタンの国として貶めながら。

そう考えれば、安倍晋三による日本人への棄民策や、日本への大量移民計画や、売国奴政策が全て辻褄が合ってくるのである。


参照

中丸薫2014 8  知っておくべき世界の今

https://youtu.be/focR1uGP898
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/894.html#c26

コメント [原発・フッ素51] 凍てつく北半球 あちこちで大寒波 ハワイやラスベガスで積雪 温暖化に不都合な事実は一切報じない日本のマスコミ  魑魅魍魎男
7. 2019年2月27日 17:30:53 : jRSBAXpNRg : MmhHUVowQjgxYWM=[1]
先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html

人の手が新たな地震を生み出しているのか 二酸化炭素を地下に圧入する実験 (1/2ページ)
https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160708/dms1607080830008-n1.htm

記事によると
2003年から1年半ほど、新潟県長岡市の天然ガス田で実施
新潟県中越地震2004年10月23日

長岡市でのCCS実験中止

北海道苫小牧(とまこまい)市の沖で実証実験「CCS」
北海道胆振東部地震2018年9月6日

ccs実験に関する2018年11月21日の報告書
https://i.imgur.com/ZKKqw97.jpg

2018年11月29日 18時45分ごろ 胆振地方中東部 2.9 2
2018年12月9日 0時36分ごろ 胆振地方中東部 3.9 3
2018年12月21日 6時01分ごろ 胆振地方中東部 3.5 3
2018年12月23日 11時41分ごろ 胆振地方中東部 3.5 2
2018年12月25日 23時51分ごろ 胆振地方中東部 2.7 1

2018年12月27日 二酸化炭素を地下に圧入する実験再開

2018年12月30日 4時08分ごろ 十勝地方南部 5.4 4

2019年1月7日 14時04分ごろ 胆振地方中東部 3.2 1
2019年1月10日 10時01分ごろ 胆振地方中東部 2.8 1
2019年1月17日 20時35分ごろ 胆振地方中東部 2.4 2
2019年2月6日 23時10分ごろ 胆振地方中東部 2.8 1

2019年2月12日 圧入停止
2019年2月19日 二酸化炭素を地下に圧入する実験再開

2019年2月19日 18時26分ごろ 胆振地方中東部 3.1 1
2019年2月21日 7時49分ごろ 胆振地方中東部 3.2 1
2019年2月21日 21時22分ごろ 胆振地方中東部 5.7 6弱


温暖化対策CCSは重要参考人。
暑い暑いは報道するけれど、
マスゴミは、いつCCS実験に触れるのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/127.html#c7

記事 [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン)
反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言
https://diamond.jp/articles/-/195144
2019.2.27 北野幸伯:国際関係アナリスト  ダイヤモンド・オンライン


習近平が独裁化を進めたことが、親中だったソロスを変えた 写真:新華社/アフロ


世界3大投資家の1人、ジョージ・ソロスが最近、習近平を「最も危険な敵」呼ばわりして、話題となっている。筋金入りの「民主主義者」であるにもかかわらず、長年、共産党独裁の中国だけは例外的に支持するほど、中国に入れ上げていた彼に一体、何が起きたのだろうか?(国際関係アナリスト 北野幸伯)

世界の民主化を進める男
ジョージ・ソロス


 ウォーレン・バフェット、ジム・ロジャーズと共に、「世界3大投資家」と呼ばれているジョージ・ソロス。彼は、「民主化の闘士」という「もう1つの顔」を持っている。

 ソロスは1993年、「オープン・ソサエティ財団」を設立した。この財団は、37ヵ国に支部を持ち、それらの国の「民主化」を支援している。

「民主化支援」といえば聞こえはいいが、その国を統治する独裁者にとっては、「革命支援勢力」ともいえる。そのために、独裁者たちはソロスを嫌い、また恐れてもいる。

 ちなみに、ジョージア(旧グルジア)で2003年に革命が起こった時、失脚したシェワルナゼ大統領は、「ソロスにやられた」と公言していた。時事通信2003年12月1日付を見てみよう。(太線筆者、以下同じ)

<グルジア政変の陰にソロス氏?=シェワルナゼ前大統領が主張
 【モスクワ1日時事】グルジアのシェワルナゼ前大統領は、一一月三〇日放映のロシア公共テレビの討論番組に参加し、グルジアの政変が米国の著名な投資家、ジョージ・ソロス氏によって仕組まれたと名指しで非難した。
 ソロス氏は、旧ソ連諸国各地に民主化支援の財団を設置、シェワルナゼ前政権に対しても批判を繰り返していた。>

「ネオコン」嫌いのソロスは
ブッシュ(子)にも楯突いた


「独裁者」「独裁政権」が嫌いなソロス。もし、米国に「独裁的政権」が誕生しても、彼は怯むことなく立ち向かっていく男である。

 ソロスは、ブッシュ(子)の「ネオコン政権」が大嫌いだった。そして、ブッシュがはじめたイラク戦争に大反対していた。ソロス2004年の著書「ブッシュへの宣戦布告」(ダイヤモンド社)を見てみよう。

<先制軍事行動を唱えるブッシュ・ドクトリンを私は有害だと思っている。>(1p)

<アメリカの単独覇権というブッシュの夢は、達成不可能であるばかりか、アメリカがその伝統として唱えてきた理念と矛盾するものである。>(同上2p)


 <アメリカは今日の世界で、他のどの国家も、またどの国家連合も、当分は対抗できそうもない支配的な地位を占めている。
アメリカがその地位を失うとすれば、それは唯一、自らの誤りによってだろう。
 ところが、アメリカは今まさに、そうした誤りを犯してるのである。>(同上)

 要するに、ソロスは「イラク戦争は間違いだ。これが原因で米国は覇権国家の地位を失う」と書いていたのだ。

 実際、2008年「100年に1度の大不況」が起こり、米国は没落した。世界は、ソ連が崩壊した1991年末から、「米国一極時代」がつづいていた。しかし、2008年の危機でこの時代は終焉し、2009年から「米中二極時代」に移行している。

長年中国政府を絶賛し
親中だったソロス


 ここまで読まれた皆さんは、「ソロスは、一貫して民主主義を支持するすばらしい理想主義者だ」と確信されたかもしれない。しかし、そうではない。というのも、「民主主義者」であるはずのソロスは、なんと一党独裁国家・中国を支持していたのだ。

 ソロス2006年の書著、「世界秩序の崩壊〜「自分さえよければ社会」への警鐘」を見てみよう。

<ところが、ここに、皮肉にも愚かな事態が起きた。
 近隣の大国・中国が基本的に多極主義を受け入れ始めた矢先、アメリカ合衆国が正反対な方向へと動き、国際的な諸制度への疑念を強め、最近の国家安全保障面での難題に対して大幅に一極主義的な治療策を遂行したのである。

 日本は、この両国の板挟みになった。
 かたや最大のパトロンかつ保護国ながら、昨今益々世界の多くの国々との折り合いが悪くなってきたアメリカ
 かたやその経済的繁栄を持続させ確保すべく国際的システムにおいて安定と現状維持を志向しつつある中国。>(9p)

 ソロスによると2006年当時の米国は、「昨今益々世界の多くの国々との折り合いが悪くなってきた」国だった。一方、中国は「経済的繁栄を持続させ確保すべく国際的システムにおいて安定と現状維持を志向しつつある」国であるとの認識だ。

 この時点でソロスの「米中観」は、はっきりしている。つまり「米国=悪」「中国=善」ということだ。

 この評価は、2010年時点でも変わっていない。彼は2010年11月16日の「フォーリン・ポリシー」で、こう語っている。

<米国から中国への、パワーと影響力の本当に驚くべき、急速な遷移があり、それはちょうど第二次世界大戦後の英国の衰退と米国への覇権の移行に喩えられる

<今日、中国は活発な経済のみならず、実際に、米国よりもより機能的な政府を持っている」という議論を呼ぶであろう>



 彼は当時、「英国から米国に覇権が移ったように、今は、米国から中国に覇権が移動しつつある」と考えていた。さらに、中国は「米国よりも機能的な政府を持っている」と。

ソロスの言うことを
聞かない習近平


「民主化の闘士」であるはずのソロスは、中国を完全に「例外扱い」していた。そして、「一党独裁」の政治体制を「機能的だ」と大絶賛している。

 なぜ?考えられる1つ目の理由は、彼が中国投資で儲けていたということだろう。自分に儲けさせてくれている国の悪口は言いにくい。もう1つの理由は、おそらく中国政府がソロスら「国際金融資本」の言うことを素直に聞いていたのだろう。つまり、ソロスは「中国を操れる」と考えていた。

 しかし、そんなソロスの「中国観」も変わってきた。

 理由は2012年、「中国の夢」実現を目指す習近平が政権について独裁化を進め、ソロスたちの言うことを聞かなくなったことだろう。

 2016年1月、ソロスは中国に関する爆弾発言で、世界を仰天させた。



<ソロス氏:中国のハードランディングは不可避、株投資は時期尚早(2)

 2016年1月22日(金)9時54分配信
 (ブルームバーグ):著名投資家ジョージ・ソロス氏は21日、中国経済がハードランディングに直面しており、こうした状況は世界的なデフレ圧力の一因になるだろうと述べた。
 同氏はまた、中国情勢を考慮して、自分は米株の下落を見込んだ取引をしていると説明した。
ソロス氏はスイス・ダボスでのブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「ハードランディングは事実上不可避だ」と指摘。「私は予想しているのではなく、実際に目にしている」と語った。>

 そして2019年1月、ソロスは、またもや世界を驚かせた。BUSSINESS INSIDER JAPAN 1月28日を見てみよう。






<世界経済フォーラムの年次会合(ダボス会議)で、ビリオネアの投資家、ジョージ・ソロス氏がスピーチを行った。
 
1月24日の夜(現地時間)に行われたこのスピーチは、ソロス氏が中国に対して間違いなく批判的であることを示した。
「今夜、わたしはこの時間を、開かれた社会の存続を脅かすこれまでにない危険について、世界に警告するために使いたいと思う」 >

「中国を狙い撃て」
反中になったソロスの提言


 さらにソロスは続けた。



<「中国は、世界で唯一の独裁政権ではない。
 だが間違いなく、最も経済的に豊かで、最も強く、機械学習や人工知能が最も発展した国だ。
これが開かれた社会というコンセプトを信じる人々にとって、習近平を最も危険な敵にしている」>(同上)

 ソロスは、「習近平は最も危険な敵」と宣言した。そして、ソロスは「米国が中国に勝つための戦略」についても語った。



<まず第一に、ソロス氏は目下の貿易戦争を対中国のみにしぼるべきだと言う。
 今はいろいろな国を公平にターゲットとしているように見えるが、ソロス氏は、トランプ大統領は他の国については全て忘れるべきだと主張する。>(同上) 



「貿易戦争を対中国にしぼるべき」と彼は主張する。つまり、「日本や欧州との貿易問題を、今は忘れろ」と。これはもちろん、どこに行っても軋轢を引き起こす、トランプを念頭に発言しているのだ。とても戦略的で、日本にもお得な提案である。



 <第二に、知的財産の盗用などで最近非難を浴びている中国企業のZTEやファーウェイには、アメリカは断固とした対応を取るべきだとソロス氏は言う。
 同氏はアメリカ政府に、これらの企業を厳しく取り締まってほしいと考えている。>(同上)



 では、ソロスは、トランプの対中外交について、どう考えているのだろうか?



<アメリカのトランプ大統領が中国との貿易戦争に乗り出したとき、ソロス氏は満足していた。
 手遅れになる前に中国には戦いを挑まれる必要があり、トランプ大統領は正しい方向に一歩進んだと受け止めたからだ。
 しかし、ソロス氏は大統領のその後の行動にという。
 もっと強硬な姿勢を取るべきだったのに、自身の政治的な欲望がトランプ大統領を譲歩により応じやすくしたと同氏は述べた。>(同上)

メルケル、トルコ政府も…
世界中に広がる「反中」の波



 これは、「驚くべき発言」といえるのではないだろうか。日本人の多くは、米中戦争をはじめたトランプについて、「過激すぎる」と考えている。しかし、ソロスは、トランプについて「もっと強硬な姿勢をとるべきだった」と主張しているのだ。

 ここからわかることは、国際金融資本の代表的人物であるソロスは、「打倒中国」を決意しているということだ。

 米国では、トランプのような「ナショナリスト」も、ソロスのような「グローバリスト」も、「反中」の方向性でまとまってきている。

 そして、日本、米国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなどは、「ファーウェイ排除」の方向で動いている。親中だったドイツ・メルケル首相は、日本に接近している。トルコ政府は2月9日、中国によるウイグル人弾圧について「人類の恥」と声明を出した。

 このように、「反中」は「世界的トレンド」になりつつある

 一方、日本政府は、トレンドに逆行し、日中関係改善を進めている。日本は、これをいますぐ止めるべきだ。中国を挑発する必要はないが、米国から「裏切り者」と思われるほど接近するのはよくない。

 日本は、かつてナチスドイツを同盟国に選び、負けた。今度は、中国側について、また敗戦するのだろうか?安倍内閣が歴史の教訓から学び、同じ過ちを繰り返さないことを心から願う。




















http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html

コメント [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5264] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:35:09 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[300]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html#c1
コメント [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5265] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:35:41 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[301]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html#c2
コメント [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[5266] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:36:35 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[302]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
40. 2019年2月27日 17:36:54 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[17]
>>37.
>沖縄の人々の事も対米の事も配慮して、国としてベストになる方法を野党が首相に提案して見せるのも良いかも知れない。


はぁあああああああああああああああああああああああああ?
野党が首相に提案して見せる???????

何ぁんだ、ガイチテキのおなかまか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c40

コメント [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[5267] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:37:05 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[303]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月27日 17:37:06 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[6]
 追い詰められると常軌を逸した話が続々出て来ますね。

 そのトップが安倍馬鹿晋三だから無理もないがしかし馬鹿の上塗
りしてその自覚がない連中が続出というテイタラクでこいつらに
年千万単位で「議員歳費」を払ってやってる事思うと腹が煮える。
我々がこんな馬鹿を養う義理はない。

政治世界の各人の馬鹿さ加減がこの所はっきり見えてきて、ま、よかったのかもな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c5

コメント [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[5268] kNSCqYLU 2019年2月27日 17:37:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[304]



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
43. 2019年2月27日 17:38:35 : YkLI2cdT1w : dzZHYkd2OTZDNms=[1]
小沢支持者は枝野が嫌いらしいけれど、天木如きの妄言にいちいち付き合ってたらキリないよ。

ついでに野党支持者の振りをしたアホネトウヨも随分混じっているように思う。これこそ、工作員だし、天木に釣られてやってるんじゃなかろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権こそ悪夢。全てを信用できない国にした宰相の重大な責任  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 2019年2月27日 17:40:11 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[18]
>>14.さん

全部嘘です。
そんなことは国民のほとんどが知っています。
それでも総理に居座れる日本は岩盤から腐っています。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/933.html#c15

コメント [原発・フッ素51] 凍てつく北半球 あちこちで大寒波 ハワイやラスベガスで積雪 温暖化に不都合な事実は一切報じない日本のマスコミ  魑魅魍魎男
8. 2019年2月27日 17:43:41 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[13]
寒冷化 温暖化と言うよりも
怖いのが今年は12年に一回の「亥年」
ざっと亥年を並べただけでも。

今年は「亥年」であることを忘れちゃいかん。
1335年 鎌倉の大仏殿 大風?台風で倒壊か?
1407年 近畿で大地震の記録
1611年 三陸沖地震M8.1死者2千〜5千人
1647年 江戸大地震死者多数
1707年 富士山が大噴火(宝永大噴火)。
    平安時代に起きた2度の大きな噴火とあわせて、
    富士山三大噴火と称されています。
    江戸の市中まで火山灰が積もる。
1707年 宝永地震M8.5?死者2万人以上
1731年 宮城県南部地震・M6.5死者数名
1755年、リスボン大地震。マグニチュードは推定9と、
    観測史上最大級の地震とされています。
1767年 明和の大地震 江戸でM6
1779年 桜島が大噴火(安永大噴火)。
    文明大噴火(1468年)、大正大噴火(1914年)
    とともに桜島で最も大きな噴火のひとつとされています。
1815年 インドネシアのタンボラ火山の噴火。
    この噴火は有史上、世界中で最大の噴火とされています。
    夏の無い夏を引き起こす。翌年から大飢饉
1899年 紀和地震M7.0 1839年 千島南部地震M7.75
    台風により別子大水害が発生。土石流により513名以上が死亡。   
1911年 喜界島近海地震M8.0(被害・死者12人)
    長野県の稗田山崩れが発生。長野県小谷村の稗田山が大崩壊。
    日本における20世紀最大級の土砂災害となる。
1923年(大正12年)関東大震災
    死者・行方不明者10万5千人あまり、避難人数190万人
    以上という未曾有の大惨事となりました。
    イタリアエトナ山大噴火
1935年 静岡県中部地震M6.4(静岡市で震度6、死者9人)
1947年 カスリ−ン台風(死者351人、行方不明76人)
1959年 伊勢湾台風(死者・行方不明は5098人)
1971年 十勝沖地震M7.0(浦河で震度5)
1983年(昭和58年)には日本海中部地震。マグニチュード7.7
    10メートルを超える津波により被害で104名死亡
    三宅島の噴火 全島避難
1995年(平成7年)の阪神淡路大震災。
2007年(平成19年)の中越沖地震。
2019年 すでに台風2号が観測以来異例の2月中にカテゴリー5
    
あくまでも亥の年の出来事で翌牛の年を含めたらまさにカオス
文面として残っているものだけの抜粋なので特に江戸時代以前
や未開拓の場所を入れたら大変なことになる数だろう。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/127.html#c8

記事 [不安と不健康18] WEDGE REPORT 日本の睡眠不足による損失は1・5兆円 
WEDGE REPORT

日本の睡眠不足による損失は1・5兆円

2019/02/27

中西 享 (経済ジャーナリスト)


(Tetiana Lazunova/Gettyimages)
 睡眠の重要性が指摘される中、「目覚め方改革プロジェクト」は3月15日の「世界睡眠デー」を前に、19日に都内で「“働き方改革”は体内リズムの改善から」と題したメディアセミナーを開催した。

 同プロジェクトのメンバーである内村直尚久留米大学医学部教授が「パフォーマンスを左右する目覚めと体内リズム」について講演、「睡眠問題を引き起こす理由として、日本が夜型社会になったことによる『体内リズムの乱れ』が原因である。日本人は5人に1人が睡眠の問題を抱えている」と指摘、睡眠不足による不眠が認知症、高血圧症、糖尿病などを引き起こす恐れがあることを明らかにした。

今年の大型連休は要注意
 また、休日の朝寝坊と体内リズムの関係について「休日の朝寝坊で日曜夜の体内リズムが遅れる。今年の4月末から5月初めにかけての10日間の大型連休は体内リズムが乱れやすいので、例年よりも5月病が増える可能性があり要注意だ」と警告した。

 体内リズムの整え方については「リズムが乱れがちな週末も起きる時間を一定にすることから始めて、朝、すっきりと目覚めることが重要だ。光を浴びる時間が早くなると朝型リズムを整えやすくなるので、朝の光を上手に利用してほしい」と述べた。

「睡眠不足は酩酊状態」
 また内村教授は「日本では睡眠についてきちんと教育されてこなかった。睡眠の重要性が指摘され出したのは10年前からで、それまでは『医者は眠るな』と教えられてきた。24時間コンビニ時代により、日本人の睡眠の質が低下した。夜はきちんと寝るべきだという教育を行う必要があり、日本はまだ睡眠の後進国だ」と教育の重要性を訴えた。

 産業医としてビジネスパーソンの睡眠を長年にわたり見てきた特定非営利活動法人健康経営研究会の岡田邦夫理事長は、取り組むべき睡眠問題に関して「睡眠不足は酩酊状態と変わらず、企業リスクである」と強調、睡眠不足は労働生産性を低下させ、経済的損失も大きいことを指摘した。岡田理事長によると、1週当たり49時間以上の長時間労働者の割合(就業者)が最も多いのが韓国の32%、続いて日本の20.1%、米国の16.4%、フランスの10.5%などとなっている。

大きい経済的損失
 一方で労働生産性はフランスや米国と比較して日本は低く、岡田理事長は「日本は長時間労働をすること低い生産性を補っている。しかも日本の社員は自分が働いている企業を信頼する数値が主要国の中で最も低い。睡眠時間に関してはOECD諸国では韓国と日本が毎年最低睡眠時間で競っている状況だ」と述べた。睡眠不足による経済的損失では「日本は1380億ドルにもなり、GDP比では2.92%になる。この比率は先進国の中では最も高い」と指摘した。

 過去には責任者の睡眠不足から世界で重大事故が起きている。1979年3月に起きた米ペンシルベニア州スリーマイル島の原発炉心融解放射能放出事故は、疲労して眠気が強い交代勤務担当者が機械の故障を見逃した人為ミスが原因だった。86年1月に起きたスペースシャトル・チャレンジャーの爆発事故は、打ち上げ責任者の長時間労働・睡眠不足による判断ミスだった。また、89年3月にアラスカ沖で起きたエクソンのバルディーズ号の原油流出事故は、船員の疲労と眠気が原因だった。

 岡田理事長は「昼寝を推奨する企業が増えている。眠気がありながら無理をして仕事をするよりも15分から20分程度の短時間の昼寝をすることで、心筋梗塞の死亡率が減ったデータも報告されている」と昼寝の効用を指摘した。内村教授は「眠たくなる前に短時間昼寝をすると認知症のリスクが減る。心臓疾患やうつ病の予防にもなるので、企業でかなり導入されてきている」と述べた。

 企業としての具体的な取り組みについて、JR東海総合技術本部技術計画チームの清水紀宏担当部長は、乗務員は運転業務中は高い覚醒度を維持する必要があることから「1999年から『睡眠自己管理プログラム』を新幹線と在来線の全乗務員職場と主要駅に導入、社員が就寝、起床時刻と勤務時間、眠気や疲労の感覚などを入力することで、睡眠の量が不足して生体リズム(24時間)の周期性などに異常が見つかった場合は、医学的根拠に基づいたアドバイスが出力される仕組みになっている」と、同社の対策事例を紹介した。このプログラムの導入により「昼間の眠気が低減し効果が実感できた」「取り扱いミスが減った」など、仕事のパフォーマンスが向上したという。

 現在は「睡眠管理の手引き」を各職場に配布、睡眠管理インストラクターを養成して職場内教育を充実させている。清水部長は「このプログラムの導入は社員の自己管理能力を高めるだけでなく、仕事の安全意識を高め、会社の安全文化を高めることにもつながる」と述べ、こうした取り組みを継続する必要性を強調した。

体内リズムを整える食材
 情報提供として、大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部ソーシャルヘルス・リレーション部の只野健太郎課長が「睡眠問題を起こすとされる体内リズムの乱れを整える食品素材として、アスパラ由来の成分(アスパラプロリン)がある」と発表、この成分が体内リズムの改善に役立ち、日中の仕事パフォーマンスを良くしているデータを示した。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15471
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/717.html

記事 [国際25] メキシコ人でさえトランプが大好きだ! 
WEDGE REPORT

メキシコ人でさえトランプが大好きだ! 

2019/02/27

風樹茂 (作家、国際コンサルタント)

 昨年末、マイアミを訪れた際、ラテン系のアメリカ人何人かと話す機会があった。思いのほか彼らはトランプ好きであった。ある消息筋によると、亡命キューバ人の9割はトランプ支持だという。帰国後、ネットの世界を逍遥してみると、メキシコ人の運営する「Despierta(目覚めよ)」というユーチューブ上のインターネット番組に巡り合った。アメリカ人ではない、純粋のメキシコ人であろうに明らかにトランプ信者なのである。なぜか? それを知ることで、アメリカのトランプ支持層とトランプ現象の一端が見えてくる。


(stuartmiles99/Gettyimages)
番組「目覚めよ」の趣旨
 コンセプトは次のようなものだという。

 「この番組は、国際問題を扱う。目的は人々の意識を目覚めさすことにある。人々は眠っている。生まれたときから、誤った思想や偽りの考えに影響されている。すなわち、世界、人生、自分自身に関する理解を刷新することにある。人々は両親、隣人、友人、教師、音楽、映画、テレビ、政府などによって悪影響を受けているのだ」

 個々のレポートは「トランプとメキシコ対移民キャラバン」、「マドゥロ大統領のアメリカへのメッセージ」、「トランプとイルミナティとの戦い」、「ハリケーン・イルマ」など様々で、レポート内で独自の見解を述べている。90万弱の視聴数を記録しているものもあり、それなりに影響力のあるサイトである。

あなたが知らないトランプの6つの長所
 さて、これらのレポートの中で私の目を引いたのは、昨年の2月18日掲載の「あなたが知らないトランプ大統領の6つの長所」である。

 趣旨は、多くの人々は無知の犠牲になっている。マスコミの偏向報道でトランプを誤解し、偏見を持たされている。トランプには以下の6つの長所があることを気付いていない。それを知ればトランプへの見方が変わる、というのだ。

 さて、その長所とは――

1.無給の大統領である。金で動く人物ではない

 トランプは大統領の年収40万ドルを放棄している。法律上無償ではいけないので、1ドルのみを受け取っている。すなわち、ホワイトハウスにいるのは金のためではないことを支持者に示している。億万長者だからこそ、金で動く人物ではない。

2.酒もタバコもコカインもやらず、すこぶる健康である

 トランプはこれまでのどの大統領と比べても健康で頭脳も明晰である。記者会見でもメモを読まずに受け答えできる。

3.堕胎に反対している

 アメリカは先進国の中で、もっとも望まない妊娠が多い国である。そして堕胎産業が何100万、何千万ドルと儲けている。いままでの政権はそれらの医療関係者と結託して長年堕胎を法的に許してきた。だがトランプは堕胎を許さないとしている。むしろ堕胎を禁止することで若者も自らの性行動に責任を持つし、夫婦も家族計画をきちんと立てるようになる。

4.ラテンアメリカ諸国政府の腐敗と戦う

 ラテンアメリカの国々は不正選挙で政治家、大統領が政権につき、賄賂を受け取り、腐敗を極め、格差が広がっている。いままでのアメリカの政権は、腐敗した政府と関係を保つことで、利益を得てきた。だがトランプは、そうはしない。これらの腐敗と戦うといっている。すなわち、アメリカの予算で委員会を作り、国の金を奪う腐敗した制服組、政治家、大臣、大統領を取り除く。彼らは賄賂が効かないアメリカの刑務所に収監する。まずは中米、ドミニカ共和国から始め、最後にメキシコで実施する。アメリカに移民が押し寄せるのも、これらの政府が腐敗しているからこそである。まともな政府ができれば、自国に留まる。

5.ロシアの脅威などない。話し合いで解決する

 ロシアに関してはマスコミとともに、以前の政権が戦争の可能性があると嘘をいって大衆を欺き、緊張を高めていた。トランプはマスコミや取り巻きの影響を受けずに、話し合いで物事を解決し、戦争などの悲惨な出来事を回避し、世界の平和に貢献する。

6.イルミナティと戦う

 一体誰がこの世を支配しているのか。巨万の富を持つ者たちは、ひとつのグループを結成し、彼らの間で富を分け合う。それが現代のイルミナティである。中央銀行、IMFなどだ。彼らの決定は世界にひどい悪影響を与えている。このイルミナティは、エゴイズムの塊で貧困な精神しか持たず、世界の国々に紛争の種をばらまき、格差を拡大し、人類の苦悩を増している。トランプは、財政、経済、外交、技術などの分野でこれらのイルミナティと戦うとしている。こうしてトランプは偉大な大統領になる。

 これらの長所はマスコミによって意図的に伝えられていないか、偏向した報道がなされている。このビデオを拡散してもらいたい。

トランプの長所を否定するのは難しい
 これらはトランプが自ら公約したり、当選後に述べたり、報道されたことで成り立っている。それぞれの項目に私なりの見解を述べてみるが、1から6までを一概に否定するのは難しいと気がついた。

 (5)のロシアとの話し合いだけは明らかに破綻したが、北朝鮮と戦うことはせずに、話合いのテーブルについているし、シリアやアフガンからも撤退したがっている。

 もし私がアメリカ人であったならば、紛争地域から手を引くことに賛成するだろう。戦いに行けば、地元の人間に嫌われ、軍を引いたら引いたで、平和を維持できないなどと非難される。うんざりだ。

 (4)のラテンアメリカの腐敗政権を根こそぎにするという公約は、メキシコ人他ラテンアメリカの人間には魅力的だが、実行はかなり難しいだろう。現在まさに腐敗政権の代表のようなベネズエラを、アメリカは石油公社(PDVSA)との取引に制裁を科すことで兵糧攻めにし、反対派の国会議長フアン・グアイドを暫定大統領に担ぎあげ、人道支援の名目でおよそ22億円を提供する用意があると表明している。

 だが、どうやってその金を送るのか。すでに、彼にかかわる口座は腐敗政府により閉じられてしまった。私自身知人に支援金を送ろうとしても、為替市場が歪んでいるので、難しい。仮想通貨? まさか。ベネズエラ政府は、ペトロなどという仮想通貨をさかんに喧伝し、一部面白がった媒体が報道したが、そのようなものに実態はない。私の知人で見たものは誰もいない。

 金額相当の援助物資としてならば、可能だろう。実際実行されつつあるが、送り先はコロンビア、ブラジルなどの国境側である。ベネズエラ内は、誰が受け取り誰に配るのか? 実施には乗り越えなければならない壁が多々ある。

 さらに石油公社からの輸入に制裁を加えるのは、4月29日以降になると期限を設けており(Forbes 2月1日 Kenneth Rapoza)、実際に輸入を止めるかどうかは、不明である。アメリカもベネズエラから日量50万バレル前後の原油を輸入している。だから、これまでは輸入を停止するという発言は、すべて仄めかしに終わっている。

 このように腐敗し混乱した反米国家に手を差し伸べるのは難しい。政権交代はひとえに現政府から甘い汁を得ている軍部の動向にかかっているのだ。アメリカができることは限られている。

 (6)のイルミナティと戦うとは、ワシントンの既存勢力であるヘドロを叩きだすという意味である。トランプが国際機関と戦っている様子はないが、国内ではこれは実行している。既存勢力の代表であろうCIAやFBIと戦っているのだ。しかも、既存の匂いがする(=トランプ自身を否定する)側近は次々に解雇する。マティス国防長官でさえ解雇したのだ。日本のマスコミや日本人はそれを否定的にとらえるが、まさにそれだからこそ、トランプは支持されるのである。  

 「You're fired(お前はクビだ)!」 はトランプの真骨頂であり、大衆が胸をスカッとさせ、喝采する最強の手段、劇場政治の最高の見せ場である。政府のポストが数多く埋まっていないのも、それだけヘドロが少ないのだから、大衆はいい意味でとらえる。

 このような手法は、日本の政治家も使った手であり、遠くない過去を振り返ることで、日本人にも理解可能だろう。

 この番組でもっとも、視聴数が高いのは、90万弱の「Discurso anti-Illuminati de Donald Trump(イルミナティと戦うというトランプの演説)」であり、既存勢力との戦いこそが大衆の心を掴む手段であることを示している。一方、私が注目した「あなたが知らないトランプの6つの長所」の視聴数は30万弱となっている。

 けれども、既存勢力との戦いは気の変わりやすい浮動票を取るための手段であり、これは盤石の支持層とはなりえない。

岩盤支持層とはやはり……
 (1)の金に清廉、(2)の酒もたばこもコカインもやらない、(3)の堕胎反対。これこそが岩盤支持者、不動票を獲得する理由となる。

 私は番組名の「Despierta(目覚めよ)」、そして(1)、(2)、(3)からメキシコ人の番組制作者がどのような人物かを想像した(取材を試みたが残念ながら返信はなかった)。

 彼はカトリックではなく、エバンジェリスト(スペイン語ではエバンヘリスタ、日本語では福音派)であろう。あるいは番組名からすると、エホバの証人の信者かもしれない。エホバの証人は『ものみの塔』のほかに『目ざめよ!』いう雑誌を発行している。

 清廉、酒もたばこもコカインもやらない、堕胎に反対―それはこれら信者が信じる教義である。メキシコや中南米は本来カトリックであるが、アメリカ政府の思惑もあり、ここ何十年かで、エバンジェリスト、とりわけ音楽や踊りとともに聖霊の降臨を示すペンテコス派が浸透している。

 私の知り合いのボリビア人にも信者がいる。彼は酒もたばこももちろんコカインもやらずに、ひたすら勤勉であった。他のカトリック信者とは大違いだ。

 トランプはピューリタン(長老派)で、福音派ではない。だがまるで福音派であるかのように振舞っている。アメリカの福音派は、人口の4分の1を占めているという。

米国の今後
 私は以前、「『教祖は同じ言葉を繰り返し嘘でも本当になる』トランプに故チャべスの亡霊を見る」で、トランプ、チャべス、そしてそれぞれの支持者の共通性について書いたことがある。チャべスは社会主義者を自認していたが、確固たる思想があったとは思えない。あったのは、自己顕示欲、支配欲、大衆の感情を捕らえる絶妙な雄弁術である。トランプにも確固たる政治的思想や信念があるとは思えない。あるのは一銭の損も許せないという企業経営者の行動原理である。

 トランプの岩盤支持者は信徒であり、かつイルミナティとの戦いを期待する支持層の一部も一時の信者となっている可能性がある。むしろラストベルトで経済的理由から支持をしたものは、雇用を確保できずに裏切られればトランプからそっぽを向くだろう。それは健全だ。

 けれども信者の場合は利や理で動くわけではない。感情である。何があってもトランプを支持するのだ。利で考えれば50億ドルをかけて壁を作るのは、割にあわない。トランプが忌み嫌う麻薬カルテルなどは壁の下に長いトンネルを掘って出入りするのだ。また、中国を孤立化させるには、TPPに加盟するほうが理屈にあっている。

 感情により国が引きずられると、往々にして破滅を招くことは歴史の示すところである。近年では、国民がチャべスという稀代の詐欺師に騙され崩壊したベネズエラだけではなく、誤った経済的な計算と感情からブレグジットの混乱が収束できないイギリスにも当てはまるのではなかろうか。

 トランプを支持する理由は各階層、個人、民族集団、宗教によりさまざまだが、人種構成が大きく変わり、さらに途上国化していく先進国の社会の分断と格差が、トランプに味方をしているのは、間違いないだろう。
http://wedge.ismedia.jp/articles/print/15476
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 17:46:16 : FeBmwTYCBk : a0FneWt5eUViNFE=[2]
それを言ったら、自民党の得票率は確か16%だったから、84%の人は自民党を支持していないということになるねぇ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦、「安倍首相の外交センスは大したものだ」と!>血迷い発言を続ける佐藤優は大丈夫か  天木直人  赤かぶ
11. 2019年2月27日 17:46:27 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[7]
 佐藤氏の最近のお話しぶりには違和感あります。

ロシアについて日本与党の政策が「無策」であることは素人でも
わかると思われるが、佐藤優氏が安倍晋三氏を擁護するのは不可解。
でも、産経新聞関連メデイアは相変わらず晋三擁護が主流だし、そっち
の方向を信じている人々がいても、ま、仕方ない。
 著書『国家の罠』で衝撃的デビューを果たした佐藤氏がこういう状態
であることには了解できにくいが、氏には氏の事情があるのだろう。
個人的には、何らかの葛藤が氏の中にあると推測します。
多分宗教がらみで。

(そうでなければあんなに馬鹿太りしない。)


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/937.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 読みが外れまくった共産党・不破氏の「科学の目」ベネズエラ左派政権を評価、後始末に追われる志位氏 うまき
14. 2019年2月27日 17:48:02 : SGMOC5CojN : OGNFR08wN01Ya2c=[1]
筆坂とCとは仲間?かばってどーする。筆坂は米軍事介入に反対して執筆せいや。

>アメリカに逆らって…

だからCはあんな声明出したの?不破も反対しなかったのか?

杉並の選挙で選管印の無い開票が撮影されてる。選挙の実態を共産党は知ってる。逆らうと「当選」させてもらえんの?


共産党居なくても大塩平八郎は命投げ出したじゃんw武士が武士をやめ貧乏人のためのブシになったw 幕閣は慌てながらもそれに応えて将軍隠居・幕末の人材登用へとつながったと。

チャベスが持ち上げたボリバルだって黒人差別主義の流れを引いてたが奴隷解放を掲げだしたんじゃなかったっけ?共産党員が自らガンバルのはイイとして、前進の踏絵にしちゃいかんよ。


不思議なのは、コロンビア国境の橋の上でコロンビア側から動員された暴徒が自分らで放火して偽旗をやったことだ。人道援助物資に
まきびしmiguelitosが隠してあったのに放火したために焼け跡からバレちゃった。

焼けたトラックの荷台 
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1099970907471147009
https://twitter.com/madeleintlSUR/status/1099871770113437698

わざとバレるように介入してる勢力がコロンビア側モシカシテ米側にも、いるのかどうか?本気の介入なのか?介入させながら嵌めるという巴投げなのか??(キボー的推理)


難しいのはコカインだ。マヅーロの妻の甥っ子が米に逮捕されたらしい。罠に嵌められたんだろうが、完全な推測だが、ドラ息子が豪遊してるベネズエラの政府か軍の高官の一部にはコカインをコロンビアから仲介して対米に流していたルートがあったかも知れん、某米国政治家あたりとつるんで。

コロンビア政府も革命軍もコカイン生産・輸出でどう関与していたか?そこらあたりでトランプも脅されながら介入GOといったかも?


ベネズエラとコロンビア両方のコカイン輸出をトランプはどうやって止められるだろうか?今後プロレス的な一大秘策があるのか、それとも北朝鮮発火点の戦争を止めたという手柄だけでフカ国家にもう羽交い絞めされてんだろうか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/925.html#c14

コメント [戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年2月27日 17:48:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[20]
どうなるのか?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1100658189798797312
mko @trappedsoldier
mkoさんがRTをリツイートしました
パキスタンがインド機を撃墜…
mkoさんが追加0:39RT認証済みアカウント @RT_com
WATCH: Indian plane going down in flames after it was downed by Pakistan in alleged 1st footage
DETAILS: https://on.rt.com/9p64
23:25 - 2019年2月26日
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍官邸の“望月衣塑子記者排除”をめぐり共同通信が忖度記事修正! 官邸記者クラブの癒着ぶりがあらためて露呈(リテラ) 赤かぶ
22. 嫌韓[2493] jJmK2A 2019年2月27日 17:48:31 : 1RKeL1AEqM : MWRUc0RiZFhWSHc=[19]
>>21. 楽老
>たったの一例でいいよ
 お前の脳内お花畑のABCD記者でなく
 現実の事例を出してみろよ

貴君は見過ごしたのか?
一度、イソコのアホ質問事例は書いたよ。
何度も出すのは馬鹿らしいが、一つ出してみるか。

東京新聞・望月衣塑子「突如(総理の今治だけに限定せず発言が)出た気がする。支持率低下の中で苦肉の策で出したのかなと見える」 菅官房長官「あのぜひ事実に基づいて質問して頂ければと思います。憶測で質問はお答えしない」

・ポイント 気がする、見える、これが質問か???

東京新聞・望月衣塑子「獣医学部から物理学部に転折した女子大生によると
就職率が悪い、病院勤務は時給は600円。学生で加計孝太郎の息子の就職の
確保と噂されてる」菅官房長官「噂に基づいて政府として答えるべきではない」…

・ポイント 噂で質問、取材なし(一学生の話で質問)。

書いていると腹が立ってきた。
こんなんばっかりだぜ!!!     

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/909.html#c22

コメント [経世済民131] 一国のGDPを超越する超巨大企業が台頭…今という時代がヤバい理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
5. 空虚[1850] i_OLlQ 2019年2月27日 17:59:21 : 5m4M0yS2LM : YzkvTlpJWFhaU1U=[1]
あ、政府と総理大臣がイカサマの国だな・・・。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/286.html#c5
記事 [カルト20] ドン・ちきゅう号の弟が自衛隊爆薬庫の側に停泊。調査船サックスは軍艦と捉えるべきである。
ベクトルあるところ地震ありの阪神、ちきゅう号とシーシェパードサックスが震源地にいた311サックス、その弟分が爆薬庫に用があるって、また安倍サックスが統計改竄サックスで追い込まれた時に北海道みたいに地震スピンやるつもりかー、バレバレサックスやろー、ハノイ宣言の蚊帳の外がそんなに悔しいかーという感じだが、今は馬鹿よりもトランプが本物か偽物かの見極めが大事で、ベンによるとトランプは脅迫に屈してサックスに寝返ったという見立てだが、嗚呼はベンがおかしくなったという見立てで、シャンはベンはいい奴だが白龍会が宜しくないという見立てで迷うが、ベネズエラのマドロウを引き摺り降ろしていないトランプはまだ信用できそうである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/418.html
コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
44. 2019年2月27日 18:00:32 : ESkKOrYW6M : S1BiU3RDQWJSLms=[1]
軟弱地盤関連の予算、工期をガンガン突っ込んでいたんがスルーですか?まあ、まともに答えてくれないのでニュースには載らないからな。

何聞いてものらりくらりごまかすんだから、「やっていることは分かった上で」という前置きで余計な答弁弾きたかったんでしょう。

ニュースだけで判断してそうな記事とコメントが多い気がする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権こそ悪夢。全てを信用できない国にした宰相の重大な責任  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 地下爺[5104] km6Jupbq 2019年2月27日 18:06:07 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[36]

  まさに 嘘つき晋ちゃん




http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/933.html#c16

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
4. 2019年2月27日 18:06:25 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[14]
■第二・第三の リカコが

 出た!・・・

 盗電はんこの責任

 キチっと とってや!

 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5269] kNSCqYLU 2019年2月27日 18:08:10 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[305]

東京新聞記者に菅官房長官「あなたに答える必要はない」
https://digital.asahi.com/articles/ASM2V5CLLM2VUTFK00M.html
2019年2月26日19時52分 朝日新聞


記者会見する菅義偉官房長官=2019年2月26日午後4時22分、首相官邸、時事

 官房長官会見で記者が質問中に会見進行役の報道室長から「簡潔にお願いします」などと言われることが「質問妨害」にあたるとの指摘について、菅義偉官房長官は26日の記者会見で、「妨害していることはない。質問の権利を制限することを意図したものではまったくない。質問にしっかり移ってほしいということだ」と述べた。

 関連して東京新聞記者から記者会見の意義を問われると、菅氏は「あなたに答える必要はありません」と答えた。東京新聞は20日付の朝刊で報道室長の発言について「本紙記者に質問妨害や制限を行っているのは明らかだ」との見解を示している。














http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年2月27日 18:08:17 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[11]
有働さん 今更いい人のふりですか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c11

コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
6. 2019年2月27日 18:09:22 : VGMvKee77U : S0tXWC4zall2Mnc=[1]
厚労省統計捏造改ざん疑獄事件
捏造改ざんで雇用保険労災保険を少なく給付して差額を懐に入れ
全数調査で予算取って抽出調査で経費節約して差額を懐に入れ
往復ビンタで泥棒したおれって頭いいーって泥棒さん、バレましたよ

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5270] kNSCqYLU 2019年2月27日 18:09:33 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[306]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[5271] kNSCqYLU 2019年2月27日 18:10:49 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[307]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
45. 2019年2月27日 18:10:50 : TEG57JDm6g : dUZFN0hLYzEvSW8=[2]
>>43

>小沢支持者は枝野が嫌いらしいけれど

バカ!!!

真の小沢支持者は、小沢氏と同様に絶大な日本の愛国の士である。日本を大切な祖国だとする日本人である。

枝野を好きか嫌いかという次元の低い話ではない。枝野が政治活動の中で日本を好きか嫌いかである。枝野が日本をを愛するなら打倒安倍に向かうはずだ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[5272] kNSCqYLU 2019年2月27日 18:11:27 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[308]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年2月27日 18:14:05 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[15]
■下地 この男

 恥ずかしないんか?

 金に転んで 仲間売ってるの

 丸見えやがな!

 言いたかないけど 

 こんなのを

 裏切りもんって言うんだ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c7

コメント [経世済民131] 一国のGDPを超越する超巨大企業が台頭…今という時代がヤバい理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 18:14:08 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[5]
 >>3に追記
 2000年代の覇者Microsoftが今にも消えそうなこと、Appleがその頃消えそうだったこと。2020年代にはまた様変わりしてるさ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/286.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月27日 18:14:34 : DDEDkCtB4U : ZW9TcE05elZta28=[55]
ハゲチビ、お前には答える義務があるのだ。
断固として追い込め。
紛糾することで安倍や菅の異様さが逆に浮かび上がる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 景気後退へ…地方選、参院選を前に安倍首相は何をイジる? 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月27日 18:15:56 : VGMvKee77U : S0tXWC4zall2Mnc=[2]
慶大教授の肩書は名誉ですか 慶大クビになって東洋大に引き取られた輩はどうですか
子分たちが学生を恫喝したけど、本人が会見して説明するべきだよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/936.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 3/2(土)PM130神保町日本教育会館に集結(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 大椎城[17] keWSxY_p 2019年2月27日 18:17:16 : CbD5crET12 : dy5iRU15eFpnc1U=[2]
ガーベラ革命で日本を取り戻しましょう。大きなうねりになることを期待します。鳩山さんの基調講演も期待しています。植草さん頑張れ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/939.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 景気後退へ…地方選、参院選を前に安倍首相は何をイジる? 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月27日 18:17:41 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[12]
支持率
国民騙される
選挙圧勝(?)
日本終了(とっくに終わってんだけど)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/936.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の“妄想”に露外相激怒 平和条約締結は決裂一直線(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2019年2月27日 18:21:12 : D9I9wfaGHM : OTA3Z3VnRTMzOHM=[1]
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN1QG0GL

[ウラジオストク(ロシア) 26日 ロイター] - 核実験やミサイル発射を巡り国連の制裁対象となっている北朝鮮の船に対し、ロシアのタンカーが2017年10月から18年5月までに少なくとも4回、海上で燃料を供給したことが、タンカーに乗務していた船員2人の話で明らかになった。

ロイターが確認した港湾の資料によると、このタンカーは17年10月13日から18年5月7日までの4回の航海で行先を中国の寧波市と届け出ていた。

船員2人の話では、タンカーは出港後、ロシアの領海から離れた公海上で北朝鮮の国旗を掲げた「Chon Moyng-1」という名称のタンカーと接続し、燃料を移した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/913.html#c36

コメント [国際25] <ベネズエラ・カラカス発> ロシアと中国は米国に権益を渡さない 巨額兵器市場と地下資源(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年2月27日 18:21:15 : ri42sjzFY2 : ODZkSDlrMEZ4Z28=[1]
田中龍作は何かに取り付かれたように、無知丸出しのサンケイからも無視されそうな「記事?」を書き続けてる。
昔から、薄っぺらな内容で、ジャーナリストとはとても言えなかったが、ここまで来るともうカルトだね。教祖様からテーマを与えられて、必死に教祖様に気に入られるものを書こうとしている新入り信者のよう。
「破産も覚悟で」とどこかに書いてあったけど、人間としての破産ならもうしてる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/516.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
41. 2019年2月27日 18:22:55 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[4]
北朝鮮は「第2の日本」として建国され日本を守り日本列島を米本土防衛の最前線としていた米国を守ってきた

これに北朝鮮は、「畑中理(朝鮮名・金策)ら大日本帝国陸軍中野学校の残置諜者によって建国された国家」だったと捉えれば、「第2の日本」であると受け止めることができる。要するに、北朝鮮は、「日本を防衛する目的で建国された緩衝国家」ということになる。
 ちなみに、大日本帝国陸軍中野学校の残置諜者は、ベトナム民族解放戦線に加わって戦争指導し、「ディエンビエンフーの戦い」でフランス軍を敗り、続いて「ベトナム戦争」でも米軍を破っている。
◆「日本を防衛する目的で建国された緩衝国家」であるということを、「日本―米国」という視点で見ると、北朝鮮の見方が、ガラリと一変する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[5273] kNSCqYLU 2019年2月27日 18:23:26 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[309]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[5274] kNSCqYLU 2019年2月27日 18:24:06 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[310]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
42. 2019年2月27日 18:24:41 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[5]

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/f29a7663ca80384343ed4e2e61dff549
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c42
コメント [経世済民131] 世界経済は既に底入れした可能性、ゴールドマンが指摘 中国経済、持ち直しの兆し ゴールドマン4Q損失計上日数、7年ぶり多さ うまき
1. 佐助[6555] jbKPlQ 2019年2月27日 18:26:53 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[13]
日本は不正統計指数が致命的で,新しい機軸通貨体制になるまで沈静化しない,しかも安倍政権では回復しない。

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させた。その空前のバブル景気を謳歌した日本が、三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できません。

しかも朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2020年迄には回復させることが可能だ。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられないのか!

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに世界は2008年に次産業革命はスタートさせています。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/299.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 沖縄の民意歪曲し大炎上…維新・下地議員の幼稚すぎる計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 地下爺[5105] km6Jupbq 2019年2月27日 18:30:23 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[37]
下地 幹郎 しもじ みきお
生年月日 1961年8月14日(57歳)
出生地 沖縄県平良市(現宮古島市)
出身校 中央学院大学商学部商学科卒業
前職 大米建設役員
所属政党 (自由民主党(橋本派)→)
     (無所属→)
     (政党そうぞう→)
     (国民新党/政党そうぞう→)
     (政党そうぞう→)
     (無所属→)
     (維新の党/政党そうぞう→)
     (おおさか維新の会/政党そうぞう→)
     日本維新の会/政党そうぞう
称号   商学士
親族   父・下地米一(元平良市長)
◆人物
 父は沖縄県で國場組に次ぐ規模の大手ゼネコン・大米建設の創業者であり、
 元沖縄県平良市長の下地米一。兄は大米建設や南西海運の社長を務める
 下地米蔵。

◆所属団体・議員連盟
 日本会議国会議員懇談会
 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
 国家主権と国益を守るために行動する議員連盟
 ラグビーワールドカップ2019日本大会成功議員連盟

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/940.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
43. 2019年2月27日 18:30:59 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[6]
参照下さい


金正恩の祖父2人 : 金日成 =『伊達家の御曹司』・金策 =『畑中理』

※対ロシア戦略で第二大日本帝国(北朝鮮)を作るべく派遣された日本人

世界の真実や報道されないニュースを探る

 ■地球なんでも鑑定団■


http://check.weblog.to/archives/9286395.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c43

コメント [原発・フッ素51] 凍てつく北半球 あちこちで大寒波 ハワイやラスベガスで積雪 温暖化に不都合な事実は一切報じない日本のマスコミ  魑魅魍魎男
9. 2019年2月27日 18:32:12 : MIokKQiisA : UVo5L0k5ekp2blU=[1]
せっせと家や設備の断熱してますよ 笑
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/127.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 18:32:44 : XMnqxuU0BQ : aUNBb29BamhLYm8=[1]
同席記者全員の声を心あるすべての
メディアは早急に取材公表すべきだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。