★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 18日時分 〜
 
 
2019年5月18日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK260] 検察と西川社長は国賊。ゴーン氏と、新1万円札の渋沢栄一先生にも謝れ!《おまけ》新薬「キムリア」の闇”等。ボーっと生・・・ 阿闍梨(あじゃり)
2. 2019年5月18日 00:00:56 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[36]
『<阿闍梨(あじゃり>さん、何から何まで逐一の御慧眼、痛み入ります。』

そもそもこの話は「我が国初の司法取引事案」なのである。
ところが、“誰が訴えたのか=内部告発があったかどうか”は未だ不明=明確に提示されていないのである。
にも関わらず<犬察>は、<守銭奴・ゴーンおっさん>を追いかけ廻し追い落とそうとする“理不尽”な振る舞いの危険性の方が圧倒的に強い!と言わざるを得ない。

@ <ゴーンおっさん>の最初の逮捕の理由は“金融商品取引法違反=虚偽記載“”なんだが、この件に関しては「無罪」どころか「濡れ衣冤罪」である。何らかの“違法行為”があったとは認められない。“退職時ボーナス”や“株価連動ボーナス”なーんて、どの企業でもやってることさ。

A <ゴーンおっさん>にかけられている“本命疑惑”は“会社法違反=特別背任”なんだが、グローバル取引の中でこれを<日本犬殺>だけで証明することは100%不可能である。例えば<オマーンルート>の金の動きは<日本犬殺>では辿りようも無いのである。(反語的に言えば、<頭狂誤倫>買収疑惑が、日本の<犬殺>には手の届かないものであることと「相似形」なのである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/828.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13681] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:03:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3746]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13682] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:04:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3747]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13683] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:05:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3748]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13684] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:06:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3749]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c4
コメント [経世済民132] またまた、ハイブリッドカー・プリウスが千葉県で暴走事故:そろそろ、トヨタはユーザーに対し、なんらかの公式見解を発表すべ… 赤かぶ
7. 2019年5月18日 00:06:54 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[150]
ケガをした80代の老人が瞬時に100Km/hに達するスピードが出せるのだろうか。
職歴、社会的立場を除外して、客観的な調査が必要である。
余談になるが、証拠隠滅の恐れはある人のようだ。
現に事故後にそれをやっている。
などと、突っ込みどころはあるが、事故の検証を正しく進めてほしい。
この類の動画は世界中を駆け巡ってい恐怖そのものである。
本当に怖い現象だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/415.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13685] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:07:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3750]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13686] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:08:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3751]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
86. 2019年5月18日 00:11:41 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[471]
蛆虫工作員が必死で荒らせば荒らすだけ、信憑性も高いということ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[13687] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:12:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3752]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
14. 2019年5月18日 00:12:26 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[81]
もしかして鳥をエンジンに吸い込んだ?
それならば他の飛行機でも起こりうる状況ですが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>反転攻勢か壊滅か 枝野幸男、野田佳彦、馬淵澄夫、小沢一郎 野党結集の「キーマン」こう動く! 鈴木哲夫  赤かぶ
20. 2019年5月18日 00:18:01 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[11]
候補者の一本化だけでは勝てないことは経験済みですので同じようにやって負けた場合は野党のやる気を疑います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/799.html#c20
記事 [経世済民132] 幻冬舎・見城徹社長の“実売数晒し”に批判噴出…「クズ編集者」「作家を金儲けの道具扱い」(Business Journal)
幻冬舎・見城徹社長の“実売数晒し”に批判噴出…「クズ編集者」「作家を金儲けの道具扱い」
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27967.html
2019.05.17 文=編集部 Business Journal


幻冬舎の見城徹社長(Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


 出版界の大物が、作家たちから集中砲火を浴びる事態になっている――。

 ことの発端は、作家の津原泰水氏が、『日本国紀』(百田尚樹/幻冬舎)を批判したことを理由に幻冬舎での書籍出版が一方的に中止にされたと公表している件だ。幻冬舎社長の見城徹氏は16日、自身のTwitter上でこの件について次のように投稿した。

「こちらからは文庫化停止は1度も申し上げておりません。担当者はずっと沈黙していましたが、あまりのツイートの酷さに『これでは私が困ります』と申し上げたところ『それでは袂を分かちましょう』と言われ、全く平和裡に袂を分かったのが経緯です。他社からその文庫が出る直前に何で今更?」(原文ママ、以下同)
 
「津原泰水さんの幻冬舎での1冊目。僕は出版をちゅうちょしましたが担当者の熱い想いに負けてOKを出しました。初版5000部、実売1000部も行きませんでした。2冊目が今回の本で僕や営業局の反対を押し切ってまたもや担当者が頑張りました。実売1800でしたが、担当者の心意気に賭けて文庫化も決断しました」

 津原氏は自身のTwitter上で、原稿もほぼ完成していたなかで幻冬舎の担当者から一方的に出版中止の連絡を受けたメールのエビデンスを公表しているが、津原氏は見城氏の発言を受け、次のように困惑の声を上げている。

「俺にも確認できない実売部数晒しとか始めちゃって、まるで格闘家が試合前のパフォーマンスで大怪我してるみたいな状態なわけですよ」

「実売部数晒しが、こいつ売れないぞ、拾っても無駄だぞ、ざま見ろって自爆テロのつもりだったとしても、刷り部数が1万行ったら万歳三唱の時代に、そう悪い数字でもなかったりする。頑張れば黒字ラインに持っていけた筈。そんなん無理だって云うなら出版社畳めばって話だ。何がしたかったんでしょう?」

 さらに見城氏の“実名晒し”への批判は広がり、Twitter上では別の作家たちからも多数のコメントが上がっている。

「見城さん、出版社のトップとして、これはないよ。本が売れなかったら『あなたの本は売れないからうちでは扱わない』と当人にいえばいいだけ。それで文句をいう著者はいない。でも『個人情報』を晒して『この人の本は売れませんよ』と触れ回るなんて作家に最低限のリスペクトがあるとできないはずだが」(作家・高橋源一郎氏)

「信じられないこと 出版社の社長が自社で出した本の部数が少ないと作家を晒しあげる。ふつう編集者や営業は、一緒に作った本が売れなかった時『力が及びませんでした、残念です』というものだよ。もちろん同じことを作家は編集者たちに思っている。見城氏は作家ばかりでなく、自社の社員もバカにしている。商品としての本は、作家だけじゃない、編集者、デザイナー、営業、みんなで作るものじゃないか。もちろんこんな業界の基本のキを知らないわけがない。これじゃあ売り上げが悪いならでてけ、という単なる場所貸し会社じゃないか」(作家・倉数茂氏)

「やはりここまで来たら日本の作家は『幻冬舎とは仕事をしない』ということを宣言すべきだと思います」(思想家・内田樹氏)

「やり過ぎだろう。見るに耐えない」(作家・平野啓一郎氏)

 こうした反応を受け見城氏は17日、ツイッターで「編集担当者がどれだけの情熱で会社を説得し、出版にこぎ着けているかということをわかっていただきたく実売部数をツイートしましたが、本来書くべきことではなかったと反省しています。そのツイートは削除いたしました。申し訳ありませんでした」と謝罪。しかし、ネット上では以下のように見城氏への批判が続出し、騒動は収まりそうにない。

「ここから本を出すことは恥ずかしいと、まともな作家たちは思い始めている」

「津山氏に対して失礼しすぎます」

「見城徹には他者へのリスペクトなんかないでしょ。どうやったら“金づる”が見つかるか、その“金づる”を逃さないようにするかしか考えてないし」

「ケンカ見城 悪名は無名に勝ると言ってたのに。詭弁と謝罪か。がっかり」

「お得意の『情熱』を正当化するなって」

「見城社長は津原氏に対して、直接目の前で頭を下げるべきだ」

■分かれる見城氏への評価

 出版業界関係者は語る。

「見城さん個人はナイスな人ですよ。石原慎太郎や村上龍、森村誠一など、名だたる大物人気作家たちから絶大な信頼を得て、これまで無数の大ベストセラーを生み出してきた剛腕編集者であることは、誰もが認めるところです。

 人脈は出版界にとどまらず、サイバーエージェント社長の藤田晋氏やGMO代表の熊谷正寿氏などの経営者、芸能界の重鎮でバーニングプロダクションの周防郁雄社長、さらには安倍晋三首相をはじめとする政治家など、錚錚たる顔ぶれとあつい親交があります。その“大物っぷり”はハンパなく、以前見城さんがあるキー局の番組にゲストとして出演した際には、その局の幹部連中がずらりとスタジオに顔をそろえて観覧していたと聞きます。

 ただ、“情にあつい”といえば聞こえがいいのですが、かなりの“身びいき”なことでも知られており、自分の仲間に批判的な人を容赦なく攻撃してしまう面もあります。最近では“盟友”百田尚樹氏が、俳優の佐藤浩市が雑誌のインタビューで安倍首相を揶揄したと勘違いして佐藤を批判し、それに乗っかって見城さんもTwitter上で佐藤を攻撃して世間から失笑を買っていましたが、その“熱い情熱”が間違った方向に行ってしまうことが、しばしば散見されます」

 また、別の出版業界関係者はこう語る。

「これほど毀誉褒貶が激しい人も珍しい。“そのときどきで権力や勢いを持っている人物にすり寄って、金儲けしているだけ”“自分が権力者だと思い込んで、自分に酔っている”という声もあり、見城さんを嫌っているというか、近づかないようにしている人が多いのも確かです。幻冬舎でも、見城さんのワンマンなやり方や、自分より優秀な人が台頭してくると潰そうとする性格に嫌気がさして辞めた優秀な編集者を何人も知っています。もっとも、本人はワンマン経営者であることを自任しているくらいなので、改善される見込みはないでしょう。

 ただ、見城さんの日頃の発言や著書、さらにいろんな評判を聞く限り、やっぱり“売れる作家=良い作家”という信条の持ち主だという印象は拭えません。もし作家にリスペクトの気持ちがあれば、勝手に実売を公に晒すなんていう行為は想像もつかないでしょうし、作家を商売の道具くらいにしか考えていないのではないかと感じます。自分の会社が作家に批判されたからといって、その作家の部数が低いとでも言いたいかのような発言をするなど、言葉は悪いですが“クズ編集者”ですよ」

 出版界の大物だけに、業界での評価も分かれるようだ。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
9. 人間になりたい[1041] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年5月18日 00:24:33 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[91]

戦争法案審議の頃、山本太郎は中谷防衛大臣に、
この法案はアーミテージ・ナイレポートの完全コピーじゃねーかと啖呵を切った。
その時のアーミテージ・ナイレポートとは、自衛隊をアメリカの侵略戦争の使いっ走りとして、
地球の裏側でも使えるように法整備しろというものだ。
しかし、それをそのまま言っちゃったら国民から反対されるので、
ホルムズ海峡を封鎖されたら石油が調達出来なくなり、
日本経済に壊滅的な打撃を与えるという詭弁を立法事実として、国民を騙せというものだ。
山本太郎の質疑はだいたいその日の終わり頃から始まることが多い。
朝から立ち見で疲労困憊して国会傍聴していた私は、
傍聴席の柱に身体をもたれかけさせて質疑を聞いていたが、
中谷防衛大臣の答弁を聞いて倒れそうになった。
これは、「完コピ」ではなく、我々が独自に考えたものだが、
たまたまアーミテージ・ナイレポートの内容と重なったのだなどとぬかした。
アホか。余計悪いじゃねーか。
審議の最中、イラン当局から誰がホルムズ海峡を封鎖するんだよと、
抗議されると、すぐにこの話は立ち消えになった。
母屋の火事とか、朝鮮半島有事の際、子どもを連れた母親が米艦に救出されたときにとか、
昭和47年見解とか、嘘八百の立法事実を並び立てたが、
野党の追求により全て破綻したにもかかわらず、
人間カマクラなどという、姑息な手段で強行採決された。
しかも、手続き上は採決されなかったが、議事録を改ざんして採決されたことにされた。
アメリカによるイラン挑発の理由は、大イスラエルのユダヤによる中東支配と石油利権だ。
日本がこんなものに関わる理由は金輪際無いし、関わるべきではない。
イランのザリフ外相は、日本という国は人間としての道理が通じない国だとおもったことだろう。
しかしこれは日本ではなく、安倍晋三とその同類の人間性の欠落したゴロツキ勢力のやったことだ。
こうして、日本はバカのおかげで、近隣諸国からばかりではなく世界から貶められる。
本当の安全保障とは、日本国憲法にあるように、
近隣諸国や世界との人間的な友情関係により達成されるものだ。
一刻も早く、政権交代を果たし、
バカの支配からこの国を解放しないとさらに地獄を見ることになる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c9
記事 [経世済民132] 日本の就労者、サービス業が7割超に…“高度サービス業国家”化する日本の経済変貌(Business Journal)
日本の就労者、サービス業が7割超に…“高度サービス業国家”化する日本の経済変貌
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27921.html
2019.05.17 解説=有馬賢治/立教大学経営学部教授、構成=武松佑季 Business Journal




「日本企業には優れた技術があるが、マーケティングのノウハウがないために海外企業に負けてしまう」という解説がよく聞かれ、書店にはマーケティングに関する書籍があふれているなか、本連載ではマーケティングの基礎の基礎を解説している。これまで各テーマを解説する折に、サービス財について簡単に触れてきたが、今回はこのサービス財の特徴について立教大学経営学部教授の有馬賢治氏にもう少し掘り下げて説明してもらう。

■サービス財の主な特徴は「無形性」「同時性」「消滅性」「異質性」の4つ

――サービス財とは無形の商品であるとこれまでの連載で何度も説明してもらいましたが、その特徴をもう少し詳細に教えてください。

有馬賢治氏(以下、有馬) マーケティング視点でのサービス財の特徴には、物理的な姿・形を伴わないという「無形性」、生産と消費が同時に行われる「同時性」、保管・在庫ができない「消滅性」、対面する提供者による品質にバラツキを伴う「異質性」の4つがあります。こうした特徴に付加して、サービス財は、所有権がなく使用権しかないことや、その対照にあたる物財よりも模倣されやすいという特徴も持っています。

――NTTドコモが最大で4割安くなるというスマホの新料金プランを発表しました。実際の内容は肩透かし的なものでしたが、もし料金体系にインパクトを与えて他キャリアの顧客を奪えるほどのものだったとしても、他キャリアもそのプランをマネしたサービスをつくればいいだけの話だと。

有馬 はい。通信サービスや金融商品は、システムを単に模倣すればいいだけなので、革新的なアイディアを持ったサービス財が生まれたとしても、しばらくすれば横並びになりやすいという宿命があります。

――旅行やレジャー関連のサービスに代表されるように、トップシーズンとシーズンオフで料金等に違いが生まれるのもサービス財ならではの特徴ですか。

有馬 そうですね。需要変動によるタイミングの変化で、同じサービスでも異なる価格設定がなされます。高価格の設定は、高い需要に応じた価格にするという理由だけでなく、ピーク時の混雑を若干なりでも緩和させようとする意味もあります。

――ですが、繁忙期と閑散期で値段が違うからといって、受けられるサービスの質が変わることは基本的にはありませんよね。

有馬 消費者目線だと、有給休暇が取得しやすい環境になってきた昨今は、閑散期を上手に利用することでコスパのいいサービスを提供してもらえますが、かといってGWの10連休は各地が大変な混雑だったように、カレンダー上の休日にサービスを受ける層が減るわけではありません。売り手側は、繁忙期には通常よりも高いお金を取るわけですから、価格に対する納得感を伝えることが重要です。特に近年はSNSの普及で顧客が繁忙期と閑散期でリピートしてその比較を簡単にネット上へ発信できるようになっていますので、サービスを提供する側は常に同水準のサービスと顧客の納得感を提供する姿勢が求められます。

■生産効率の上昇、AI化の進行とともにサービス業も多様化

――サービス業界全体を見渡してみて、市場規模は広がっていますか?

有馬 そうですね。日本の就業者に占めるサービス産業(第3次産業)の割合は、1990年に59.9%だったのに対し、2014年は72.6%と12%以上も上昇しています。これはBtoC(Business to Consumer)企業だけのサービス業を指す数字ではないとはいえ、社会的にサービス業の割合が高くなっており、消費のサービス化が進展しているといえます。

――その背景は?

有馬 これも別連載のなかで何度か説明していますが、ノートPC、スマホ、タブレットが普及しきった今、所有に喜びを見出す「モノ消費」ではなく、経験価値を重視する「コト消費」を求める時代になったことで、それに比例してサービス業も増えているということでしょう。また、農業や工業の生産性が上がったことで、その分の人的コストが抑えられ、サービス業に人材が流れているとの見方もできます。

――ということは、もしAI化が進めば?

有馬 だいぶ先の話になりますが、農業や工業の現場でさらに無人化が進めば、その分サービス業が占める割合はますます上がるでしょう。もちろん飲食店のスタッフや宅配業者、バス、タクシーのドライバーといったもともとサービス業に分類される職種の人たちも機械に取って代わられる可能性が出てきたわけですが、その分新たに生まれる仕事は当然考えられます。それらがサービス業中心である可能性は依然として高いのです。結局、時代が進むごとに今以上にサービスは多様化していくと予想されます。

――ありがとうございました。

(解説=有馬賢治/立教大学経営学部教授、構成=武松佑季)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年5月18日 00:31:17 : ol1T4PdJZk : RnFVZTZOTlpJaUk=[1]
>オリーブだよ!オリーブ!
.
小沢一郎と手を組むって言やいいんだよ!

小沢さんは良くても、小沢さんの周りには
小沢佐野代理人で勝手にしきろうとするおかしな人が多いからやめた方がいい
しかもいつも自民そっちのけで他の野党攻撃することに熱中する。
はっきりいって性根が卑しい
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
7. 2019年5月18日 00:32:53 : aycSrlZIiA : ZE51ZkpGdWVWNWM=[2]
YouTubeには引っ掛けで、WEBを挙げてくるし、兎に角、しつこいサイコパス!
創価学会集団ストーカー被害者の人で10年以上と言う人もいた。

「やらずぼったくりで真面目に働く気がしない」と嘯く創価学会集団ストーカー犯罪者の若いゴロツキ。
何の罪もない人々をでっち上げのデタラメを流し、浮浪者や不審者のゴロツキに個人情報をばら撒いて、自宅前迄、うろつかせ、ストーカーさせ、金を与える。
犯罪だろう!

何故?こんなクズを高額を払ってまで、繋止めているか!
安部自民党公明党に票を入れさす為。
馬鹿どもだから、この候補者に投票しろ!と指示されれば、指示通りに投票する。
要するに体と心、精神を買われていると言う事だ。

創価学会集団ストーカー被害者に限らず、大多数の人はこの事実を分っている。

創価と打つと、MSが直ぐ互換変換??〜と毎回!警告が入る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c7

記事 [経世済民132] 雑感。安倍首相と黒田総裁(在野のアナリスト)
雑感。安倍首相と黒田総裁
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/53113465.html
2019年05月17日 在野のアナリスト


日米貿易交渉を、21日事務レベルで開催、と報じられます。25〜28日にはトランプ大統領が国賓待遇で来日しますが、その前に事務レベルで話し合うのですから、最終決着とは言わないまでも手土産ぐらいはトランプ氏に渡さないと…ということかもしれません。茂木経済再生担当相がライトハイザー通商代表と、自動車への数量制限を掛けないと確認、と伝わった直後に事務レベル協議という話がでてきたので、もしかしたら「だったら土産をよこせ」とでも言われたのかもしれません。本格交渉は参院選後、と先の安倍首相の訪米の際に決めたのにここで事務レベル協議をするのですから、それ以外に考えられません。

そもそも『令和初の国賓』の名誉、という大してトランプ氏にとっては有難くもないもののために来日します。米中貿易協議も長期化が予想され、国内向けに成果を誇りたいトランプ氏が日本に要求すること大でしょう。北朝鮮の短距離ミサイル発射では、「北の脅威」で合意できなかったように、実は日米にも溝が感じられます。「日米は蜜月」という人もいますが、蜜月はhoneymoonの略であり、トランプ政権発足から2年以上が経ち、ハネムーンというほど甘い関係でもなくなった、ということなのかもしれません。

黒田日銀総裁が都内で講演し、「外的ショックに対する我が国経済の頑健性が着実に強まって…」と語りました。自分たちは悪くない、という理論武装のためにも嘘をつきつづけるしかないのでしょう。ムーディーズが日本の金融機関を格下げ見通しとしたように、低金利で高リスク投資を増やしたため資本の健全性に疑問符、と指摘されています。外的ショックで金融が総崩れになれば、経済全体が行き詰まるかもしれません。リーマンショックが深刻だったのは金融機関の突然死、というのを忘れてはいけません。しかもスジが悪いことに、預金保険機構の利益剰余金を国庫に納付させ、活用する改正金融機関早期健全化法が、与党などの賛成多数で可決です。それが必要となる場面が、今後でてくるかもしれません。

安倍首相は昨晩、エコノミスト4人と会食し、景気見通しや増税に関して意見交換しました。この時点で黒田氏の発言が嘘になるのですが、日本の経済はかなり危ないから、消費税増税についても未だぐらぐらします。菅官房長官が「内閣不信任は解散の大義」などと語りましたが、これまでは無視してきたことを、ここでそうするのなら理由を説明する必要があります。景気が悪くて増税を延期するのなら、安倍ノミクスは失敗と明言することにもなる。内閣不信任は「大義」ではなく、「大疑」となるのでしょう。

安倍氏も黒田氏も、嘘をつきつづけてきたことで、その矛盾が鮮明です。最近、高齢ドライバーの事故が注目されますが、安倍氏と黒田氏の危険運転が、目に付くようになってきた。景気が悪化する中金融政策を引き締めざるを得ない逆走、大義もなく解散する急発進、どちらも直接の被害は見えにくいですが、日本全体が大きなリスクにさらされていることも、また間違いないのです。早めに免許を返納し、運転する立場から下りてもらわないと、さらに危険運転がつづいてしまうことにもなるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 参院選に向けた結集野党へ送った政治戦略提案メール(統一政策として5%以下への消費税減税・廃止、その財源として超富裕層と企… SUWAXTUCI
1. 2019年5月18日 00:36:51 : ol1T4PdJZk : RnFVZTZOTlpJaUk=[2]
簡単だろ
所得に応じて、生活モデルから算出した消費財支払い総額を元に
低所得者層を中心に消費税分の減税、あるいは給付を行って

富裕層や大企業だけが消費税増税になるような形にすればいい


どんな形であれ税金は税金
消費税消費税言っている限り勝ち目はありません
いままで勝てなかったたわけだし
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/836.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 元凶トランプ 安倍股裂きの刑スタート 国中大歓迎  赤かぶ
13. 2019年5月18日 00:41:16 : DMfKJDub5b : V2EuNDJ4dzJsckk=[2]
安倍は重度のアウアウアーなので何やっても理解できないので
どんな事になってもニタニタ笑ってるだけ
首にロープ撒かれても笑ってるだろこいつ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/802.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] <トランプ大統領に、これで勘弁してくれと懇願していた!>国民に隠して4・4兆円の対米投資を約束した安倍首相  天木直人  赤かぶ
60. 2019年5月18日 00:41:17 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[52]
↑ 何が言いたいのかさっぱりわかりませんな! 安倍養護も大変ですねえ。

わざと漢字変換間違えましたが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/234.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
8. 知的上級者さん[192] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年5月18日 00:50:42 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[112]
大阪には壮大な計画がある
自民は大阪に勝てる候補は出さないと朝堂院TVでAさんが言っているね
だから公明党も同じだろう
維新同和が勝つように自公が協力しているのだよ

日本会議だって、日本青年会議所だって、吉本興業だって
みんな維新同和に協力しているはずだ

さて、維新同和は大阪で何を企んでいるでしょうか
勿論、自公が協力するくらいだから日本人にとってはロクでもないことなんだが
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c8

コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2019年5月18日 00:56:33 : mN8taP6mzI : Tkd5aElSREs3cy4=[1]
米国債は暴落し、金利が上昇します。米国の財政を苦しめ、何より、米国の景気に冷や水を浴びせることになります」(金融ジャーナリスト・小林佳樹氏)

米国の景気に冷や水どころか
米国債は暴落してこそ米経済活性化の起爆剤。
効果はてきめん。
暴落すれば、米国債に塩着けの賭博マネーが
市場や実体経済に戻り、経済活動を活性化する。

米国債は暴落してこそ、利上げでこそ、脱デフレの正常回帰である。
米市場もブラック雇用のミレニアム世代も大歓迎である。
「断っておくが、暴落とは
今の異常金利が暴落で正常値の5%に戻るという意味。」


もし、中国が米国債を大量に売り、利下げどころか、利上げが進行すれば、トランプは激怒し、米中貿易戦争が一層エスカレートするのは間違いない。加えて、トランプは、金利上昇を抑えるため、中国が売った穴埋めに米国債の買い手を早急に探すはずだ。

買い手は要らない。
買い手は制裁される。
ネオコンの撒き散らした0金利米国債量産の賭博住宅で
低賃金難民、住宅難民、路上生活難民を量産した、

米国債は売ってこそ米市場も米住宅難民も大歓迎。
このままでは、トランプ等は米国難民の被害者集団から制裁される。
この制裁を意識したネオコンが被害者集団の押さえ込みに、トランプに共和党を乗っ取らせ、――――米中貿易赤字に責任転換との対決芝居となっている。

米国債を買えば、米国債被害難民を敵に回すことになる。
米国債は売ってこそ、米国経済に正義である。

米国債難民を量産させオバマを使い尽くしたにネオコンがトランプを擁立して
被害者退治。
米国被害者の怒りを米中貿易赤字に向け。
自己救済に世界を被害に巻き込んでいる。

アメリカはトランプの制裁に動く。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 浜矩子教授「“富国強兵”のための消費税の増税には反対です」(女性自身) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13688] kNSCqYLU 2019年5月18日 00:59:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3753]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/838.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 浜矩子教授「“富国強兵”のための消費税の増税には反対です」(女性自身) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13689] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:00:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3754]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/838.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
8. 2019年5月18日 01:00:54 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[270]
正論ではなくガス抜きではないかと
なんせフジテレビですから
可愛い子に言わせとけば皆納得すると思っているのでは?
実際引っかかってるおじさんがいっぱいいるし
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 浜矩子教授「“富国強兵”のための消費税の増税には反対です」(女性自身) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13690] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:01:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3755]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/838.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 浜矩子教授「“富国強兵”のための消費税の増税には反対です」(女性自身) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13691] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:02:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3756]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 浜矩子教授「“富国強兵”のための消費税の増税には反対です」(女性自身) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13692] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:03:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3757]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/838.html#c5
コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2019年5月18日 01:03:54 : mN8taP6mzI : Tkd5aElSREs3cy4=[2]
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/376.html
トランプの制裁関税で一番痛手を受けている人々(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)

トランプ「ネオコン」だけの米中貿易戦争

米中貿易戦争はネオコン米国債特化、トランプの制裁課税も無論米国債。

米中貿易摩擦はトランプ裏政権に死活問題。
自己救済に世界を被害に巻き込んでいる。

他には害。
米市民も米国も被害者。
世界市場も被害者。


以下すべては被害者。

米市民も共和党も民主党も
「共和党を乗っ取らせ、―――プーチン人気を利用―――プーチン信者を騙し取り。
トランプ信者もーー−騙された。
米企業も
米市場も
世界経済も


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 菅長官マッ青“横浜のドン”カジノ誘致反対で新団体立ち上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 空虚[2153] i_OLlQ 2019年5月18日 01:04:20 : OHbBBlodAZ : SzlBR0ZmQ2dnYXM=[11]
>>36殿

「後漢書」ケ禹伝から・・・ですか、勉強になりますした。

感謝致します。なるほど、そういう意味なら上策かもしれませんねw

>>37殿

>言質を抑えて置けば良いのではないか

合理的ですね。ただし、違えた時にはやはり手間の掛かることにはなりますがw
(誤解無きよう、ご貴殿のご意見は正論だと感じてます)

>藤木氏の前身を以て言っていることが信用ならぬで片付けては、何事も解決へ向けては一歩も前へ進まない。ましてや自民党の党議拘束による法案採決の傾向を見れば藤木氏の憂いも理解でき、本音と建て前すら解らなくなり実態が裏の裏のまた裏になっても気付かずにいるのは裸の王様を服を着ていると思い込む類である。

正論です。

・・・ただねwこの藤木氏の言葉に少し不安と抵抗があったのは経験値としての

過剰反応かも知れないが【依存症は脳を蝕むから薬や隔離では治らない。世の中を蝕

んでいる。これを教えてもらわなければ推進派のままだった】←これね。

薬物依存症の重症には当てはまるのだが、ギャンブルやアルコール依存症の

場合には脳科学的処方よりも、カウンセリング・心理的療法で克服・完治へ

導くべきと考えてるおいらには、どうしても受け入れ難いものがあるw。

世の中を蝕んでいるのは、貴殿も仰せのように教育の在り方も重要な要因だからね。

・・・本音なんて、他人の計れるものでは無いだろうが建設的な意見には

余計な詮索はいらぬ・・・と思いたいよね、これはおいらの本心だけどwww。


【 我々は、既に計り知れない数の毒リンゴを食してきた 】

だが、希望は残っている。と。

勉強になりました。ありがとう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/788.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK260] 浜矩子教授「“富国強兵”のための消費税の増税には反対です」(女性自身) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13693] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:04:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3758]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/838.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
82. 山田ミー太郎[344] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年5月18日 01:06:09 : yXshi1m32Q : SzI3Rm5SNXpPVG8=[1]
もうここを見ている人は誰もいないかな・・・

>>81 地下爺さま

どうもこんばんは。

高齢者、障害をお持ちの人たち、外国籍の人たち、
引きこもり、そういった人たちが孤立することなく、
各々が自分らしく生きられるような街づくり、という点において、
大阪府豊中市は先進的な取り組みを続けており、
福祉関係者の間では全国的に注目・評価されている由です。

http://www.nhk.or.jp/professional/2014/0707/
(地域の絆で、“無縁”を包む)

http://www.nhk.or.jp/drama10/silentpoor/
(NHKドラマ「サイレント・プア」)

上記は豊中市の取り組みをモデルとして作られたドラマ。

ご存じのように、ナチス時代の反省から、戦後ドイツは
多くの外国人に門戸を開いて、しかしそれが種々の問題を生じて、
「理想」と「現実」のはざまで苦悩しているわけですが、
ドイツにはまた、移民や難民の人たちとともに暮らしていくための
草の根の活動にも模範とすべきものがあり、
それは豊中のとりくみと相通ずるものを感じます。

すでに日本で働いている外国籍の人たちも含めて、みんなが
少しでもいきいきと暮らしていける社会をつくるために、
豊中のような取り組みが少しづつでも広まって行けば、と願っています。

それではまた!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c82

コメント [国際26] イラク戦争の濡れ衣劇をイランで再演するトランプ〜「…2回目は喜劇として」/田中宇 仁王像
1. 2019年5月18日 01:08:08 : 6kIU3Tqzxw : U3d1SFhiNDhCelE=[1]
本当にそうだといいのですが。。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/432.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
9. 2019年5月18日 01:17:54 : thZkh7gs5M : aEtwdi96M05yRms=[7]
>>8さん、それを言うなら「正論だけどガス抜きでは」でしょう。平のアナウンサーが言うだけなら社内全体に波及したりはしない、という。
もっともテレ朝はそう高をくくっていたら逆襲されましたが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 刑事司法の不正を放置してはならない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2019年5月18日 01:18:30 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[53]
今日の報ステ 飯塚幸三を最初は運転していた高齢者 といい 最後の方では
運転していた元院長と言っていた。元院長は敬称だと思うが!!!

しかし毎日毎日、車の事故報道がある。今日も小学生2人をはねて怪我させて逃げた

男は即逮捕 容疑者がついていた。飯塚以外は皆逮捕されている。

今日は轢き殺された母子の夫であり父がもう一度記者会見した。

妻と子を殺されて自分や親族も地獄のような日々だと言い、厳罰を望むとはっきり言ってくれた。

前回は 高齢者の事故がこれ以上起こらないようにというような内容が強調された会見だったので、まさかそう言えといわれたのかな!?とさえ思った。

飯塚が未だに逮捕されていないので ネットでは騒がれている。

父親もさすがに現実に愕然として、自分の一番大切な妻とあんなにかわいい子を

対面もできないほどに無残にひき殺されて 犯人は逮捕もされず、元院長と敬称付き報道である。

私も信じられないくらい酷い報道と、日本の現実だ。

本当に怒り心頭である。元院長とやらは ひき殺された母子や怪我を負わされた

人に対して どうやって償うのか。 目には目をと同じ目に遭わせるのが

旧約聖書の罰である。 まちがって人殺ししたとしても、死刑なのだ。

今の法律はそれに比べると甘すぎるが 最低でも過失致死罪で逮捕され

実刑で最低でも15年以上刑務所に入ってもらわないと 全く償いにはならないと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/752.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室さん母の金銭トラブル 元婚約者男性の代理人が代弁「圭君は可愛いと思うが金は返して」(スポニチ) 完璧帰趙
1. 2019年5月18日 01:23:07 : thZkh7gs5M : aEtwdi96M05yRms=[8]
真相さん、これじゃもはや「小室氏のストーカー」ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/837.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
87. 2019年5月18日 01:25:54 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[472]
https://twitter.com/knp12eco/status/1129298201599627264
(一路+)
金子教授転落事故は自宅における自損事故との表明あるが、
警察の実験台被害者である私の経験では、
他人が自宅に入っている場合には謀略の可能性あるし、
他人がいなくても脳神経阻害電磁波で意識を奪うことや
起立傷害起こすこと可能。謀略の可能性排除できず。謀略との戦い必須
https://twitter.com/knp12/status/1127119875057471488
1:10 - 2019年5月17日

https://twitter.com/BOOgandhi/status/1129317890253918208
(大沼安史)
金子勝先生の自宅階段転落で思い出すのは、
山口県在住の元高専教授の一路先生の階段転落です。
一路先生(工学者)は電磁波はもちろん、中性子線の照射(専用測定器で検出)さえ
受けています。金子先生のケースも、電磁波攻撃による可能性があります。 https://twitter.com/search?q=%E9%87%91%E5%AD%90%E5%8B%9D&src=tyah
2:29 - 2019年5月17日
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
11. 2019年5月18日 01:27:36 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[26]
この人エネルギッシュで普通の事言ってるが、この普通が全くいないんですよね、今の世・・。いろんな形で応援しますよ。全国ではすごく多いんじゃないかなこの人を支援する国民様。長淵さんは一肌脱がないの?。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
12. 2019年5月18日 01:32:54 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[27]
そんなに借金あるならなんで外国に意味ない金ばらまくのかな。本当に相手国にその時必要なお金であり、感謝していただいてまた何かで返るのかな。見返り求めてるわけじゃないけど国際関係だしね。年金も変だね扱い・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
1. 赤かぶ[13694] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:39:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3759]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
13. 2019年5月18日 01:39:45 : UaX1Zfh5MM : Y3Nocmg5TGZnTE0=[4]
国会議員の中で、唯一輝いている山本太郎。国会中継を見てても太郎さんが必至に訴えている後で、野党議員の危機感ない表情にがっかりします。この議員なにかやってくれると思っても、途中で私生活に緩みがあったり、絶望するばかりです。そんななかで、ずっと熱く、一貫しています。信念があり、なぜそこまでモチベーション保てるのか、それだけでも尊敬します。

私ができることは、山本太郎の街頭演説是非、聴いてみてと言っています・
テレビや新聞でとりあげてくれないのがとても、残念です。
皆、知らないだけなんです。
もっと、もっと皆に知らせたいですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c13

コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2019年5月18日 01:41:06 : LhEc9pZ9FI : M01xL0dMM0VhZkE=[3]
ぬかずの宝刀ー―最後の切り札 ??

習近平“策士 策におぼれる” 米中バトルに切れるカードなし(日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/400.html

なぜ中国は米国債を売らないんでしょう、
だれか、ご存知の方は?

五里霧中の中国だが
脅しじゃなく
本当に中国に米国債を売られたら
トランプの貿易戦争も終わってしまう.


最後の切り札に取ってあるのでは。」

 つまり中国の保有する米国債はこれから大幅に減る可能性があるわけで、最低でも米国債の大きな買い手が一人いなくなる事は認識しなければならない。最近の米国を観ていると増税も無しに政府歳出を増やしているので、中国が開けた穴は日本など同盟国かFRBが引き受けるしかない。

最後の切り札に取ってあるのでは。 

そんなことを言ったらーーートランプが喜ぶぞ!  最初と最後を間違えてるな!


最後の切り札に取ってあるのでは。 

だとしたら、中国はまだわかってないな!


最後の切り札に取ってあるのでは。 

最初に使う切り札を
最後にするから、
25%報復措置を発動された、
中国は動きが鈍い。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
289. 日高見連邦共和国[13788] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 01:41:11 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[1]
>>284>>285>>286>>287>>288 『ストーカー』

『駄コメント4連チャン』と揶揄されて頑張って『5連チャン』にしたって、中身無し。(笑)

加えてコメント行数も激減し、スタミナもやる気も減らず口も風前の灯であり、
しかも『自分で言った放置の意味は?』と重ねて問われても不都合なんでスルー。

今日は1日運転手の日だった。石巻から登米、古川、一関を経由して水沢へ戻る。

明日(もう今日だけけど!)は三男の運動会、夕方は部活の父母会と予定が一杯。

『勝手にやれば』と突き放された(笑)テーマに関しては、自分のペースで書き込むよ。

“煽られる”必要もなけば、心配される筋合いもない。

待ちきれないんだったら、私の関連する過去コメントをチェックしてみなよ。ヒマなんだろ?(笑)



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c289

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
2. 赤かぶ[13695] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:41:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3760]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
3. 赤かぶ[13696] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:43:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3761]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
4. 赤かぶ[13697] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:44:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3762]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
5. 赤かぶ[13698] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:44:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3763]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
6. 赤かぶ[13699] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:45:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3764]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
7. 赤かぶ[13700] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:46:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3765]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
8. 赤かぶ[13701] kNSCqYLU 2019年5月18日 01:49:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3766]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 菅長官マッ青“横浜のドン”カジノ誘致反対で新団体立ち上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2019年5月18日 01:54:44 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[244]
39の空虚殿、貴重なご指摘とご了解をありがとうございました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/788.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK260] 「佐藤浩市は三流役者」論争に芸能人が次々と参戦、SNS時代ならではの現象(週刊女性)大島渚の右フックやサッチー・ミッチー騒… 完璧帰趙
4. 2019年5月18日 02:02:27 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[173]
佐藤の悪口を言いたい人たちは「三流」だけじゃなくて「七光」とも呼びたいんだろうけど
彼らの支持する安倍も七光りなのでこの用語が使えないのが痛いのか

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/764.html#c4
コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 空虚[2154] i_OLlQ 2019年5月18日 02:03:52 : OHbBBlodAZ : SzlBR0ZmQ2dnYXM=[12]
>ぬかずの宝刀ー―最後の切り札・・・。


それって、あれかい?

美しい国のことかい?

【 日本もとっと放蕩抜いちまえ! 】

・・・・・などという、過激な声が聞こえそうでヤバス。

大丈夫だ!大陰謀論的にはドナルドと習さんは巧くやる!

・・・熊ぷーさんは、漁夫の利を少々いただく約束だ! www。


などという、巷の囁きがあるそうだ。

そこらへんと英国のEU離脱問題は、リンクしてるらしいぞ!

・・・あーあ、嫌な渡世だな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
290. 日高見連邦共和国[13789] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:07:28 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[2]
>>275 『ストーカー』

『時制』の件について。オマエは、ウィキをバカにしながら(笑)、都合の良いところだけは摘まみ食い。(笑)

>時制と時間[編集]
 時制と時間は異なる概念であり、区別しなければならない[3]。時間を表現できな言語はないが、時制を持たない言語はある。例えば中国語は、昨天(昨日)、明天(明日)などの時間の副詞を持つが、時制はなく、動詞は変化しない。
(引用終わり)

オマエは『時制と時間は異なる概念』だという、この部分の“言葉”だけを“誤用(誤解)”してる。

それ文法としての概念の解釈で、『文法的定義』では間違いではない、って認めてるだろ?(>>268

『時』を軸とする、『時間』と『時制』の“関係性”は、>>286 で説明したげたろう。

『時間』と『時制』は文法定義上は別概念だとしても、実際の現実としては“不可分”だ。

『制』とは、『きまり・定めること』という意味があり、他の主概念『時』とか『服』に付随して意味を成す。

『時・制』となれば、『時(とき)』の流れの不可逆的な一本線の『位置・居場所』を『定める』。

『制・服』となれば、機能上の要件や、組織の統一性を目的として、着用する服装を『定める』。

但し、『時制』で規定されるのは、『現在』を起点として場合の前後(過去・未来)関係であり
それは『時(とき)』と『時(とき)』の間であるので、『時間』となる。全ては『時』を主体としてね。

なので、『時』、『時間』、『時制』各々が独立した“概念”ではなく、相互に関連しあう言葉なんだ。

繰り返すが、詳しくは、>>286 を再読せい!!

こんな説明をクドクドとするのは、実は相手に対して失礼であり、かなりバカ臭いんだゾ?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c290

コメント [政治・選挙・NHK260] 百田尚樹『日本国紀』批判で出版中止に追い込まれた津原泰水が幻冬舎の説明に真っ向反論! 言論封殺の経緯を告白(リテラ) 赤かぶ
13. panbet37[1321] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月18日 02:10:47 : puXd6qMoGY : djJXenJOdWlQZUk=[13]
 気が付いたら、日本はいつの間にか、ものすごく怖い国になっています。

  悪霊が蘇えり、岸信介の怨念を背負い、日本と日本人をぶっ殺そうと襲い掛かって来ています。

  悪霊の化身、安倍晋三が、ニタニタ笑いながら、日本と日本人を憎悪しながら、牙をむき、よだれを垂らしながら、舌なめずりしながら、襲い掛かって来ています。

  善良、普通の日本人に残された時間はあとわずかです。日本を生き長らえさせ、美しい日本の山河、かけがえのない子供、孫たちを守るために,断固、この悪霊、ファシスト、売国奴安倍晋三の命脈を断ちましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/816.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 菅長官マッ青“横浜のドン”カジノ誘致反対で新団体立ち上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2019年5月18日 02:11:22 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[174]
映画『ゴッドファーザー』だと、
ユダヤ人が開拓して支配していたラスベガスは、
イタリア人(アルパシーノ)がユダヤ人を全員殺すか脅すかして乗っ取ったんだっけ

今のラスベガスとかはMBAのマネージメントなんだろうけど
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/788.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年5月18日 02:14:08 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1264]

こんなので辞職の前例作ったらどれだけ議員が辞めなくてはいけなくなる? ネット「外国人献金、不倫、強姦未遂…立憲民主党は全滅…

2019/05/17(金) 07:07:42.26ID:+2aNkBE39

h ttps://snjpn.net/archives/131089

Mi2さんのツイート

【辞職勧告決議はブーメランだ】

丸山穂高議員に対する辞職勧告決議について、

自民党ベテラン議員
「ブーメランだ。こんなので辞職の前例作ったらどれだけ議員が辞めなくてはいけなくなる?内心みんな嫌がってる。野党だってそうだろ」

本当これ。辞めなきゃいけない議員があっちにもこっちにも…。

(略)

h ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1558044462/
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
291. 日高見連邦共和国[13790] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:14:23 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[3]
>>275 『ストーカー』

>お前看護師看護婦のところでも自分の発言の間違いに気が付かないで偉そうなこと言ってたけどな。お前に染みついてるのは「看護婦」だろうがよう??!!
そこをお前はあわててたから「看護師」が染みついてると書いたために、全くつじつまの合わない説明になってたんだ
(引用終わり)

そこも、まったく意味の通じないイチャモン。(笑)

私は最初『看護士』ではなく『看護婦』と書いた。

このバカが、今時『看護婦かよ!』と言った。

私は、『そういう世代だから(笑)。それに看護婦の方が萌えるっしょ』と言った。

ただこれだけのやり取りで、上のような難癖となる。(笑)

私は、『看護士』と『看護婦』を混同などしていない。

脳内麻薬物質のせいで幻覚を見ているのは誰だ!?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c291

コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年5月18日 02:14:51 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[175]
ニュースで露骨な好き嫌いを出して顔芸で不快な顔をすぐ見せる時点で、ニュースキャスターの資質はないんだが

このアナウンサー、昔の櫻井の安倍教授をいじめていたニュースよりひどいんじゃないかな
今は筑紫みたいに視聴者を馬鹿にできる時代じゃないのに
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 参院選に向けた結集野党へ送った政治戦略提案メール(統一政策として5%以下への消費税減税・廃止、その財源として超富裕層と企… SUWAXTUCI
2. 2019年5月18日 02:15:05 : p0gxIGra8M : dlFqaVpHeUxNcjI=[1]
残念、「増税凍結」にとどまるようです。

野党側、消費税引き上げ凍結を主張
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3672423.html

これではヤスヤスと与党に並ばれるでしょう。少なくとも公約上は。
選挙後『やっぱり、増税します』に変えるのかもしれませんが…
消費税の争点は潰れたようです。

与党が「凍結」を言い出したら、主張を「引き下げ」に変えるぐらいのしたたかさ(ズルさ)が欲しいです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/836.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] バカ殿ご乱心、圧力一辺倒からミサイル発射でも金委員長との対話を目指すと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年5月18日 02:17:09 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[176]
トランプはICBMにしか関心がないのだから、
安倍は中距離ミサイルを廃棄させることに努力しなければいけないというのに
(こちらのほうが核兵器より危険)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/830.html#c4
コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 2019年5月18日 02:18:16 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[28]
二酸化炭素の排出量が、燃・・・。放射能と比べれば格段の下の下の下。
レジ袋➡家庭生ごみ➡指定袋にレジ袋に入った生ごみ入れる➡ゴミ収集場に出す。

レジ袋無い&買う➡家庭生ごみ➡指定袋にレジ袋に入った生ごみ入れる➡ゴミ収集場に出す。
企業、レジ袋の損が、商品になって金が入る。確かに川やクリーク、用水路、にレジ袋散見は嫌だし、それは減ったかな?。

バイパス交差点のセンター雑草地でコンクリ壁で見えにくい処に車内からほり出したレジ袋、弁当箱散乱。

コンビニは高いし食品嫌だが、レジ袋は無料。市によっては高燃焼炉で、分別殆どいらない。生ごみは裏庭で埋めたり燃やしていた戦前戦後はもうないが、食品汚染を無くし、厄介そうなプラ袋が散乱しないように、薬害がないように、放射能がないように、なるべくきれいな天然自然の中で暮らせるように頑張ろう。加工料理された鮮魚、肉類、野菜類、のプラ製品のケース類も無くす方向に。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
9. 2019年5月18日 02:21:39 : p0gxIGra8M : dlFqaVpHeUxNcjI=[2]
海江田万里氏
「丸山穂高議員は、日本維新の会を除名になった現在、私が委員長を務める決算行政監視委員会に所属しています。休み明けの月曜日に委員会を開きますが、出席するかどうかわかりません。事務方が、事前に出欠の確認をとろうとしても、今日一日、本人はもちろん事務所の秘書も不在で連絡がとれなかったそうです。職場を放棄するのであれば、もはや議員を続ける資格はないと言わざるを得ません。」
https://twitter.com/banrikaieda/status/1129361131921788928

週明け、月曜日に注目です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
10. 2019年5月18日 02:23:26 : ORrldzLQS6 : MlRmUU1HdU45ZnM=[5]
 
 9サンはじめ皆さんの言うとおり。

 結論は バカに期待して バカをみた。

 でも、このままじや 一番バカをみるのは 我々ですゼ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
292. 日高見連邦共和国[13791] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:27:05 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[4]
で、バカが必死になって、私がこのスレッドを総括するのを妨害してる。(笑)

まあ、ある意味で、>>253 のコメントが『総括』になっているようですので。

補足・協調すると・・・

@日米首脳会談における『レッドカーペット』からの“はみ出し事例”は誰も提示できない。

Aトランプ自身が『レッドカーペット』から“はみ出してる事例”は誰も提示できない。

B米大統領とのツーショットで相手が『レッドカーペット』から“はみ出している事例”は
 直近のトランプの事例以外は誰も提示できない。

これも協調してきます。

国際社会では『政治的な“示威”の意味』で、ワザと国際外交プロトコルを“外す”ケースがある。

それは『レッドカーペット』だけではないが、象徴的な意味で『レッドカーペット』が用いられる。

だから、『レッドカーペット欠礼』の例は、少なくないと思う。(特に米大統領のはネ!)

私はその『実例』を知りたいから『教えてくれよ』と言ってるだけなのに、誰もが回答不応。

まあ、リベンジはいつでもドーぞ。気長に待ってすゆえ。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c292

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
293. 日高見連邦共和国[13792] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:31:24 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[5]
292です。スマン、眠くて誤記。正しくは・・・

【3、8行目】 ×協調すると ⇒ 〇強調すると

【最終行】 ×気長に待ってすゆえ。(笑) ⇒ 〇気長に待ってます。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c293

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月18日 02:33:32 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1266]
ゲンダイこれ取り上げないの?

 ↓

【在日】 朝鮮総連「破壊活動の恐れ」=拉致に関与も〜政府、「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」とした答弁書を閣議決定[05/17]

2019/05/18(土) 00:04:23.40ID:CAP_USER

 政府は17日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、現在も「破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」とした答弁書を閣議決定した。「今後の情勢いかんによっては、将来、暴力主義的破壊活動を行う恐れがあることを否定し得ない」との見解も示した。衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」の松原仁氏の質問主意書に答えた。

 答弁書は、北朝鮮による三つの拉致事案で「朝鮮総連傘下団体等の構成員の関与があったと認識している」と説明。朝鮮総連について「前身組織である在日朝鮮統一民主戦線がこれまでに暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」「北朝鮮とも密接な関係を有している」などとも指摘した。

ソース:時事ドットコム<朝鮮総連「破壊活動の恐れ」=拉致関与も−政府、答弁書を閣議決定>
h ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2019051700511&g=pol

関連スレ:【在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連) 】祖国訪問団が訪朝 金日成・正日氏銅像に献花[5/17]
h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558067190/

【韓国】 朝鮮総連学者が扇動した「強制徴用」という虚像...証拠写真も偽物〜実証主義経済史学者イ・ウヨン氏[12/20]
h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1545310356/

【在日】 金正恩氏「朝鮮総連、北朝鮮の立場を広く知らせるべき」「母国をしっかり擁護し、社会主義強国の建設に寄与せよ」★2[05/26]
h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527335118/

h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558105463/
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 交通安全策が犠牲者という人柱を必要とするのはなぜか。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年5月18日 02:33:38 : p0gxIGra8M : dlFqaVpHeUxNcjI=[3]
自動運転化を加速すべきですね。交通事故はそれでかなり減ると思います。

行政なんて「動かない組織」の典型です。旧東ドイツや北朝鮮の遅れっぷりを見れば分かるでしょう。
小役人はとにかく仕事を改善しない。
自主的になんて、絶対に動かない。
命令されて、しぶしぶ1ミリ動く。

ナマケモノの集まりです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/813.html#c1

コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[13793] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:33:56 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[6]
原発もそう、沖縄もそう。自分が“被害者”にならない限り“他人事”なんだもん。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 参院選に向けた結集野党へ送った政治戦略提案メール(統一政策として5%以下への消費税減税・廃止、その財源として超富裕層と企… SUWAXTUCI
3. 日高見連邦共和国[13794] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:38:29 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[7]
素晴らしい!投稿主さま、支援します!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/836.html#c3
コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
22. 2019年5月18日 02:39:57 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[29]
15様、いいね!。

最近見なくなった「わら半紙」で上等。

北欧行ってごらんスーパーで買い物したら新聞に包むだけ
パンやでもビニールになんて入れないし裸のまま渡される。

●日本の戦前戦後から昭和30年位の感じ、・・それでいいよ。
 ストローでも飲食チェーン店は大量にただで出す。環境が〜と言われたら即辞める(笑)。本物の麦わらにしろ!。

●北欧➡「ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドに、バルト三国、ブリテン諸島、アイスランドを含む」で、フィンランドには十万年貯蔵と言われる放射能廃棄物地下施設がある、極超危険!。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国[13795] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:41:19 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[8]
皆様のお心が嬉しくて涙が。いや、まだ泣いてる場合じゃない!まだまだガンバロー!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが… :原発板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[13796] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:42:16 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[9]
他人事だから。(怒)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/825.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[13797] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:45:23 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[10]
『鳥』ではなく、『島』に衝突、なら分かりますが。(笑)

超絶高性能ステルス機なんで、鳥のレーダー(笑)にも映らなかったんじゃネ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[13798] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:51:46 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[11]
>>07 『地下爺』さん

>戦闘力    鳥 > F35

大爆笑です。最新鋭原子力潜水艦がラッコに撃沈されるみたいな?(笑)

ちなみに、なんでそんな低空(鳥の活動領域は極めて低い)を飛んでたんでしょう。

模擬線?(笑)

>それ考えると ゼロ戦 は すごかったなー

ええ。片翼もげても、千キロ飛行して帰還しましたからね。

『戦闘機』としてみれば欠陥は多いゼロですが、『飛行機』としてみたら文句なしです!

なにせカッコ良い!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国[13799] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 02:52:55 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[12]
>>13

>ユーロファイターにしときゃ良かったのにな。

同意します。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
10. しんのすけ99[435] grWC8YLMgreCrzk5 2019年5月18日 02:53:03 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[197]
うん まあ 維新は この騒動で 大幅に支持を失っている事でしょう 除名したからそれで済むとは
国民は誰一人認めていたりしないでしょう 橋下徹だって認めているのだから 世に出した責任は大きく
維新への風当たりは 当分、強烈なる逆風となって 消滅の危機が訪れるかもしれません

そして 維新の支持低下はどうでもいいが 憲法改正議論にも極めて大きな影響は出て来るでしょう
憲法改正派にとっても 今回の騒動、完全なる逆風でしょう 間違いなく 憲法改正すべきでないという
護憲派の意見が極めて大きくなりつつあります こんな馬鹿トンデモな議員がいるようでは危険極まりなく
北方領土問題などは元々、望みは薄かったのだが、憲法改正についてはある程度 空気は醸成されていたところへ
今回の騒動で 完全に元の木阿弥でしょう 振出しに戻ったとしか表現できません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高「戦争」発言でも長谷川豊、百田尚樹はマスコミ報道を批判!「テレ朝がこっそり録音」とデマ(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年5月18日 03:33:42 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[245]
  代議士はあくまでも国会という場で支持者の声を反映させるのが任務であり、彼らの正式な職場は国会である。選出された地元で支持者の声を聴くのは当然だが、それに際し例えば講演で自分の持論を滔々と演説するだけの代議士も多く、かつ丸山議員のように自分の持論を投げかけて有権者の言動を導き出そうとする代議士も居る。だが代議士である以上、自分の持論を先行させ有権者や納税者を誘導してはならない事は弁えるべきである。しかも公選されずに比例区で名簿の上位から政界に出た代議士がマスコミに露出し同性愛は子供を産まないから生産性が無いなどと自分の持論を展開する事件が有ったが、とにかく国会外での露出に熱中するあまり支持者の声を捉えようともせず、勝手に持論を投じて代議士のつもりでいる者が多過ぎるのではないか。例えば出版社の編集員が会社に出勤せずにアイデアを見つけるからと勝手に街歩きをしているのと同様、公金を以て国民から託されて有権者、納税者の声を国会に届ける代議士が本来の任務をないがしろにすることは許されない。ある意味非常に影響力のある議員の資格を使い、自分の政党の党是や自分の持論の展開し、有権者の声を聴くどころか逆に有権者を誘導するとすれば、企業の社員が出社せずに街を歩いていれば解雇の対象となるのと同様に、代議士としての資格は剥奪されるべきだろう。
  今回の丸山議員の振る舞いは明らかに誘導であり、代議士は護憲を国民の前に宣誓する義務さえあるにも拘わらず、武力による問題解決を自ら有権者に示唆し煽動したと見做される点で、言論の自由で守られるべき振る舞いでは無い。護憲の精神を持たず、当選後の国会外での支持者の声では無い持論による誘導は本末転倒であり、代議士としての本分を欠いているのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/795.html#c21
記事 [マスコミ・電通批評15] ニュースタイトルで韓国側の主張のみ掲載、何故Jリーグの立場を優先できないのか (新 かいけつ ニュース&記事速報−2)
ニュースタイトルで韓国側の主張のみ掲載、何故Jリーグの立場を優先できないのか 
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/hanniti-kankokuno-houdouwo-hihanmonaku-tarenagasu-masugomi/wforum.cgi?mode=read&no=4&reno=no&oya=4&page=0#4

参照先 : https://www.sankei.com/sports/news/190517/spo1905170032-n1.html
旭日旗掲出でJリーグに問い合わせ 韓国教授、使用中止求める 

Jリーグは17日、韓国の大学関係者からJリーグの観客席で旭日旗が掲げられていることについて問い合わせがあったと明らかにした。Jリーグや日本サッカー協会は従来、「旭日旗に政治的な意図はない」との見解を表明している。

 聯合ニュースによると、Jリーグの公式ツイッターに旭日旗が映り込んだ写真や動画が投稿されたことを受け、誠信女子大の教授が使用を中止するよう求めたという。

 旭日旗を巡っては、J1川崎のサポーターが2017年に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で掲出。アジア・サッカー連盟(AFC)から処分を科されたが、川崎が不服を申し立てた経緯がある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サイト主・かいけつコメント

産経新聞はニッポンのメディアということになっていますが、このニュース
タイトルを見ると、一方的に反日・韓国教授の言い分を報道して、旭日旗の
使用中止を求められた日本側の立場に立ったニュース表現になっていない。

産経はニッポンのメディアなんだから、訴えられたJリーグをタイトルにも
ってきそうなものだが、やっていることは真逆で、産経は韓国側の主張に相
乗りするようにタイトルを韓国サイドの表現で報道しているが、これでは、
ニュースを知ったJリーグ関係者やサッカーファンはもちろん、一般人でも
勢いで韓国側の主張を受け入れてしまう方も多いだろう。

そもそもマスゴミの一角、産経の狙いはコレなんだろうが、ニュースを見た
協会関係者やサッカーファンや一般人は、内容によるだろうが、メディアを
信じやすい日本人の性格(特に年配)から、勢いで韓国側の主張を受け入れ
て、反発すらしない方も出てくるのではないか。

こういう意味で、ニッポンのメディアに多くみられる産経新聞の今回のよう
な誤魔化し報道は、注意して報道内容を見るべきだろう。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
1. 赤かぶ[13702] kNSCqYLU 2019年5月18日 03:35:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3767]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c1
記事 [カルト21] カルト21を起動しました
カルト21を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/18/cult20/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/101.html
記事 [カルト20] カルト21を起動しました
カルト21を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/19/cult21/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/902.html
コメント [マスコミ・電通批評15] ニュースタイトルで韓国側の主張のみ掲載、何故Jリーグの立場を優先できないのか (新 かいけつ ニュース&記事速報−2) 怪傑
1. 怪傑[486] ifaMhg 2019年5月18日 04:03:49 : UoS5FMZqKc : em4wNkZRNnBpanM=[1]
ニッポンのマスゴミは反日韓国・朝鮮のスポークスマン的存在と思っていればほぼ間違いないだろうし、実際、NHKなどをみれば、これに中国が加わっているから始末が悪すぎる。

そのうち、NHKは「NHKから国民を守る党」が葬って解体に導いてくれそうだから、少し期待がもてそうですが、こういう紙メディアはもう少しITの低価格での進歩・普及を待てば、10年単位くらいで消滅時間が早まるのかもしれませんね。

仮に紙メディアが消滅しても、このタイトルのような事態がITメディアでつづく可能性は十分ですので、こういうメディアと、特にネットでホームページや掲示板ニュースを通じた個人的な関わりというか、戦いはづっと続きそうで、これが拡散していくことを信じてホームページや掲示版ニュースを運営しています。

以下がホームページ&ニュース掲示板の

かいけつの いまどきにゅうす けいじばん
https://gansokaiketu-jp.com/

です。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/504.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
62. 罵愚[7457] lGyL8A 2019年5月18日 04:54:42 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[272]
>>61 HIMAZINさん
>貴殿は賛成ということですか。

 そうです。というか、賛成も、反対もない、あれだけの大敗戦にもかかわらず、天皇制は残った。それも、日本人が選択しただけではなく、占領軍の押しつけ憲法からも消されることはなかった。
 今回の譲位による御代代わりでも、国民の圧倒的な支持を得ている。わたしが賛成しているというより、民意として定着しているのが現実だと思う。

 そのうえで、このスレッドで、わたしが話しているのは、この国の統治原理としての天皇制でした。あなたの歴史認識としての天皇制とは、ちょっと違うと思います。わたしはいつも「統治原理」と「歴史認識」を分別して議論するようにしています。
 軍国主義と一体化した天皇制が、侵略戦争の元凶というような、戦後左翼の歴史認識とは一線を画しております。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
31. 2019年5月18日 04:55:08 : cML2MtcNXw : ZjV1Mmh2S3Jacnc=[4]
21 真相の道氏

附帯決議も日本新聞協会、日本民間放送連盟からの要請に応えたものですよ。
報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張しているものですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c31

コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
14. 2019年5月18日 05:06:25 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[473]
別に思考停止に陥っているわけではない。

国民の9割は反原発だし、原発がなくても十分やっていけることも明らか。

海外では、再生可能エネルギーの導入で火力すら不要になりつつある。

原子力ムラが、原発を存続させたいため、感情的だの思考的だとの
難癖をつけているだけの話。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
63. 罵愚[7458] lGyL8A 2019年5月18日 05:07:13 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[273]
>>59
 おいおい、なにを言いはじめるんだ。おマエさんは >>55 で「戦後民主主義と天皇制の同居」問題をやり玉にあげていて、わたしは返答済みだぜ。「罵愚の寝言に対してはこれを解決してからダナ」などとほざきながら、舌の根も乾かないうちに、話題を飛ばしているのは、おマエさんだろう。
 おマエさんの寝言こそ、さきに解決してくれよ(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市をフェイク攻撃した安倍応援団が批判殺到で逃亡か? 阿比留瑠比は沈黙、百田尚樹はトーンダウン(リテラ) 赤かぶ
50. 前河[2137] kU@JzQ 2019年5月18日 05:08:11 : a90qCbGSSQ : LlZmZjlWdU1aTGs=[41]

49さん、おっしゃりたい相手は、46さんではなく、48さんでは?

46さんは明らかに百田批判。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/771.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
9. 2019年5月18日 05:15:17 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[222]
創価(公明)は学会員の高齢化でいずれ消滅していくだろうが、生長の家(維新)とて同じ。
そもそも日本会議に集う連中はじじいばばあばかり。日本会議という「モビルスーツ」を着ているだけで裸になれば創価と同じように消滅していく運命。
「宗教」は令和という新しい時代にはかなり淘汰が進むだろう。宗教は家族というものに立脚しているが、若者は結婚せず子供も産まないので家族はどんどん消滅していくからだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
2. 2019年5月18日 05:15:36 : q2Ed266cuc : MjQyaHBadG01MnM=[4]
公明党28って…

自分で「27以上」と言ってるのに
https://www.komei.or.jp/komeinews/p28445/

それ以上かね… 三浦博史もテキトーだねぇ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 検察と西川社長は国賊。ゴーン氏と、新1万円札の渋沢栄一先生にも謝れ!《おまけ》新薬「キムリア」の闇”等。ボーっと生・・・ 阿闍梨(あじゃり)
3. 2019年5月18日 05:27:42 : dPEAxdaMZs : aDRZcWxiZTN3VFU=[1]
西川は強欲だなあ…

いやそれどころか、強盗じゃないか!国もグルだけど
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/828.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
32. 2019年5月18日 05:32:13 : q2Ed266cuc : MjQyaHBadG01MnM=[5]
結局、くだらないいちゃもんだと判明したので、違う情報で補完しておきます。

蓮舫氏
「官房長官。解散の大義を野党に委ねる、って。どれだけ大義なき政権なのかってことでしょうか。」
https://twitter.com/renho_sha/status/1129470128632975360

どれだけ低脳(=ネトウヨ)政権なのかってことです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
11. 2019年5月18日 05:40:01 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[88]
丸山のような男を公職から追放出来ない様であれば、辞任要求を出さない現職の国会議員全員に対する政界追放を要求するしかないな
ただでさえ国民を塗炭の苦しみに陥れておきながら、更なる苦しみを齎す戦争を推進する愚か者はこの国には不要だ
そういう不要な輩は徹底的に排除するべきだろうな
次の戦争は確実にこの国に破滅を齎す・・・戦争を推進する輩は国賊以外の何者でもない
まあ、仮に戦争が起きたとして、そいつらは戦勝国に確実に戦犯として処分されるんだろうけどね・・・天皇制も廃止され、天皇も処分される事になる
次の東京裁判の裁判官は中国だからな・・・情け容赦があるとは思わない方がいい
朝敵は中国に処分されるのか、潔く地位を手放すかを選ぶべきだな・・・勝ち目のない戦争で天皇を破滅させた罪は重いぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
24. 2019年5月18日 05:57:46 : YpWVosjImU : d1EuRUlGNTdkUHM=[27]

>米国寄りの発言に終始した安倍晋三に、イラン外相は強い不満を示した。

まぁハ、トランプが自民党とすればぁハ、あべぇは丸山アホ高の居た維新のやうな

もんですからぁ、あべぇは強制隔離措置入院級のバカで間違いないが、んな超怒級

のバカあべぇを頼って頼み事をしにくる暇人のイラン外相もバッカでねえの?

何にもわぁっておらん。あべぇ〜はトランプの太鼓もち、つうか男メカケつうか

ローマ時代の奴隷だぜ。グラディエーターのふんどし担ぎだわ。んなのに頼み事?

事をややこしくするだけなのが分かっておらん風だのう。世界の3本指のトップに

長年君臨する世界No1、バカでは世界一でギネスにも載ろうかと言ふ超バカ。

わぁったらイランの外交公文書に記録保存して永久に保存しなさい。

アメリカのバカのおやびんトランプの件で相談したいなら行き難いだろうが、

ロシアン疑惑でトランプに貸しを作ったロシアのプッツンに相談に行く方が

あぶぇのバカのところに、わざわざ無意味にホラの与太話を聞きに時間の浪費する

のに来日する必要もなかった浪に。まさに、いわば、あぶぇ級の海外旅行だのぉ。

そりはさうと、さてどなたか、あぶぇを世界一のバカと言ふ事でギネスに申請を

してみる方は居ぬか?方法が分かればワシがしても良いが何しろドイツ語は得意

だが英語の方はサッパリで i have a pen i have an apple apple pen くらい

しか分からぬ。出そうギネスに!日本から世界一を!世界一のバカをギネスにぃ!

このSLOW GUNで今度の参院選を勝てぬかな?



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年5月18日 05:59:35 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[80]
 多摩散人です。

 憲法9条は、誰も守ろうと思っていないから、敢えて改正する必要もない。
悪法も、国民全員が破るつもりなら、実害はないからだ。9条はいくらでも破って来たし、これからもいくらでも破れる。「解釈改憲」と言えば、何でも出来るからね。そもそも、「戦争放棄」を「戦争不放棄」に解釈改憲出来、「戦力不保持」を「戦力保持」に解釈改憲出来たんだから、これからも、どんなに破っても解釈改憲と説明すればよい。最近も、戦争を起こしても、「戦争」と呼ばず、「武器使用事態」と呼べば戦争をしたことにならないという名案が出て来た。

 護憲論者は9条を「家内安全のお札」のように思っている。現実には「お札」があるから「安全」である訳じゃないが、剥がして捨てるのは、どこか尻込みしてしまう。剥がすと何か「祟り」があるのではと心配するからだ。そのままにしておけば、「触らぬ神に祟りなし」だし、この70年間、「お札」を大切にしてきたために「安全」が保たれてきたと考えることも出来るじゃないか。

 次善の策として、9条を護りながら破り続けるとよい。最善策は9条廃止だが、面倒だからサボってもいいだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c20

記事 [経世済民132] 「ゴーン後」の日産新体制を発表 透けるルノーへの意識〜6月下旬の定時株主総会に諮る新たな…/朝日デジ
「ゴーン後」の日産新体制を発表 透けるルノーへの意識/朝日デジ
箱谷真司、木村聡史 2019年5月18日04時30分
https://www.asahi.com/articles/ASM5K660PM5KULFA04F.html?iref=comtop_8_07

日産自動車は17日、6月下旬の定時株主総会に諮る新たな役員体制を発表した。取締役の過半を占める社外取締役に、石油元売り最大手JXTGホールディングス相談役の木村康氏ら5人を新たに迎える。西川(さいかわ)広人社長兼CEO(最高経営責任者)は続投し、筆頭株主の仏ルノーからジャンドミニク・スナール会長と、ティエリー・ボロレCEOの両首脳が経営陣に加わる。15日の臨時取締役会で全会一致で決めた。

 取締役は現在より3人多い11人になる。日産の社内からは、16日付でCOO(最高執行責任者)に就いた山内康裕氏が新たに取締役に選ばれた。

 社外取締役は3人から7人に大幅に増える。カルロス・ゴーン前会長の不正を許してきたガバナンス(企業統治)の不正を立て直すため、外部の目で経営監視を強める。取締役会議長は社外取締役の中から選ぶ。

 新たな取締役の候補者を選ぶ「暫定指名・報酬諮問委員会」の委員長を務めた社外取締役の井原慶子氏は、「取締役候補は日産の成長ポテンシャル(潜在能力)を引き出す最高の布陣だ」と話した。ただ、新たな社外取締役の顔ぶれからは、資本関係の見直しをめぐってぎくしゃくする日産とルノーのバランスをとろうとする意識も透けてみえる。2014年から日産の監査役を務める、みずほ信託銀行元副社長の永井素夫氏は日産側に近い人物とみられる一方で、日本ミシュランタイヤ会長で、前在日フランス商工会議所会頭のベルナール・デルマス氏はルノーが社外取締役に選任するよう推薦した人物で、スナール氏と同じミシュラングループの出身だ。

 日産とルノーの提携に関するルールを定めた協定は、日産の取締役のうち日産出身者をルノー出身者より1人多くするとの取り決めがあるが、社外取締役を除く取締役の数は両社2人ずつだ。この点について井原氏は「どういう見方をするかは個人個人の解釈がある。スナール氏が入る取締役会でも理解が得られている」と述べるにとどめた。

 CEO続投が決まった西川氏は…

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
25. 2019年5月18日 06:14:53 : yhqgtQH9sI : YlRMQ1M4N3F5cGM=[112]
>>連休明けの後半国会で、自民党は野党が求める予算委員会の集中審議を断固拒否している。安倍首相が❶外交破綻❷アベノミクス破綻を野党から攻撃されるのを嫌がっていることが理由のひとつだ。

☆☆
田崎ジジィは以前「政権擁護コメンテーター」として機密費からがっぽりもらっているので儲かっていてそのお金で会社を設立したとバラしていた❗

昨年(2018)のゴールデンウィークの時は与党が証人喚問にも応じず、資料提出拒否し続けたにもかかわらず「審議拒否する野党は国民の理解が得られない」と田崎ジジィが「詐欺政治=安倍政権」を擁護しまくっていた❗

それが今年2019年は野党が「予算委員会」開けと要請しているにもかかわらず80日間も拒否し続ける与党批判は一切報道なし❗

おい田崎ジジィ国民の血税返せぇーツ❗

「第四の権力=マスメディア」の罪は計り知れなく大きい❗

腐ったマスメディアは又々政権擁護のフェイク報道満載❗

詐欺政治=安倍政権は❶支持率好調?で❷「野党の足並みが揃わない?」今、「国民に真を問う?」と戯言を言いながらダブル選挙に打って出る❗だと。
「良識ある国民」を愚弄するのもいい加減にシロォー❗
「第四の権力=マスメディア」「安倍様の犬HK」の罪は計り知れなく大きい❗

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
10. 2019年5月18日 06:16:35 : MavMzxvbvo : eHJSWS5RZ2RvWVk=[2]

10年以上前になるけど、民主党の石井一議員が公明党の政教分離違反・池田大作教の危うさについて追及していた(下記)。あの質問を機に厚労省の村木厚子冤罪事件が発生したように思う。もちろん、ターゲットは石井一議員である。

2012衆院選以降、選挙での公明党大躍進は異常である。信者も高齢化し激減しているはずなのに、得票率も絶対得票率(有権者全体に対する公明党の得票率)も増え、議席も増えている。昔から選挙での住民票移動は有名であるが、最近は「ニセ票書きました」というタレコミあるらしい。たぶん本当だと思う。以下、参考まで。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c19
○○学会と言えば、公○党。国土交通大臣と参議院の法務委員会・委員長は指定席です。「土建利権」と「背乗り対策」なのでしょうね! 戦後、役場が焼け落ちたために書類が燃えてしまい、自分から申し出れば戸籍が作れました。日本人になりすまし、不動産も強奪した模様です。戦前の原本が法務省にあるみたいですが、裁判でも開示されません。法務委員長の権限なのでしょうか?

公○党と言えば、P献金です。国政選挙当選のお礼として、プレジデント(大作)に30万円も献金し、党本部に300万円(衆議院)もしくは600万円(参議院)ものお金を上納するそうです。P献金は、民主党の石井一議員が国会で追及していました。冬柴大臣がホントのことを指摘されてワナワナと震え、激怒し、妄言を吐きまくっていましたね。必見です。お楽しみ下さい!(下記、1〜3まで)

>石井一議員 ○○学会を追及1/3 https://www.youtube.com/watch?v=sE9ESx7P3G4

公○党と言えば、不正選挙です。以前やっていたのは、東京など重要な選挙のある地区にあらかじめ移転させて住民票を手に入れ、そして公○党が応援する候補者の票を積み上げるという方法です。だから、都議選と国政選挙の同時選挙は絶対にダメ!と言ってきました。

住民票と言えば、民主党の永田議員です。国会で、沖縄県知事選挙の時に住民が10万人ぐらい増え、公○党の応援する候補(仲井真?)の票が増えたと暴露・質問していました。タブーと逆鱗に触れたのでしょうか、その後永田議員はニセメール事件に嵌められ、議員辞職、入院、自殺と称する不審死となっています。オ―コワ!

公○党と言えばニューモデル・不正選挙です。なぜか公○党は、2012衆院選(21⇒31)、2013参院選(19⇒20)、2014衆院選(31⇒35)、2016参院選(20⇒25)など、大躍進を遂げています。信者は老齢化し、入れ歯フガフガ・足はヨボヨボなので、戸別訪問して折伏方式の投票勧誘もできません。しかし、何もしていないのに大躍進! でも、ニセ票書きましたとRKにタレこみの連絡が入ったそうです。紙と鉛筆があれば座ったままで、茶・菓子付きで票が増えます!楽チンでいいね!

>衆参不正選挙:○○学会員の方から「幹部からの指令で偽票を書いた。」との内部告発です。
http://blog.goo.ne.jp/happysupport/e/62b781dfd7871c84d4430b6bab560b1e
https://ameblo.jp/64152966/entry-11869962063.html

○○学会と言えば、「総体革命」です。官僚機構を中心に、同志を贔屓して昇進させ、日本の中枢を乗っ取るのが目的です。官僚機構に蔓延る悪性腫瘍です。CIAの手先である東京地検特捜部にもたくさんいるとか。すでに政界・官界の一角を確保しました。ナルホド、売国・棄民・1564の政治が進められるわけです!

○○学会と言えば、幹部の皆様のほとんどは在日。貧乏な信者からカネをむしり、幹部の年収は5000万円とか。「信ずるものは救われない」という素晴らしい宗教ですね!

憲法違反とか、日本人を騙すとか、信者にウソをつくとか、裏切るとかは、問題ではないのでしょう。議場で笑っている方々も、権力に上り詰め、莫大な利権に与り、身の安泰が約束され、マルハン(日の丸・恨み=日本への恨み)な日本の自衛隊員が戦争で死ぬのも嬉しいのでしょうか、思わず笑いがこぼれます。

>公明党山口「ニセモノの学会員に騙されるな!」とヤジ?戦争法の最終国会で談笑する姿も
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/298.html

○○学会と言えばカルトです。EUの数カ国からカルト指定されている狂信的犯罪組織と見なされています。東京地検特捜部とねんごろで、麻薬の売買に手を染めているとか、いるとか、いないとか。

○○学会は、TVや新聞で叩かれることはありません。叩いたら恐ろしい目に会うからです。○○学会・公○党を批判して不審死を遂げた市議会議員もいます。知人の元校長が信者だったのですが、何故か突然死にました。不審死(?)。実際は、もっとたくさんいるでしょう。だから批判できないのです。オー・コワ!

___以下略

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室さん母の金銭トラブル 元婚約者男性の代理人が代弁「圭君は可愛いと思うが金は返して」(スポニチ) 完璧帰趙
2. 2019年5月18日 06:23:04 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1915]
小室佳代に貸した 400万円を返してくれないと言ってる元婚約者はおそらく CIA から何千万円も貰って、大袈裟に騒いだんだろうね。

金が無ければ生活保護を受けるだろ
マスコミに垂れ込む様な人が餓死とか有り得ない

新潮や文春もCIAに買収されてるんだよ

記者と口裏合わせてるだけだろ

体重が30kg代 になったのが本当なら胃癌かうつ病だろ
食べる物が無くて痩せる事は有り得ない

自分の損得しか考えない人間だし、ジャーナリストと話してるんだから
生活に困ってるのなら生活保護を受けるに決まってるよ

そもそも小室佳代の元婚約者は定年まで一流商社にいて、定年後もベンツに乗ってる程羽振りが良かったんだ

家族もいないんだから厚生年金で十分生活できるだろ
食うものが無くて飢えてるとか有り得ないんだよ

CIAは莫大な金を使って政敵のスキャンダル探しをしていて、電通、新潮・文春や警視庁に通知してるから、CIA情報で小室佳代の元婚約者関係のスキャンダルが出て来たんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/837.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室さん母の金銭トラブル 元婚約者男性の代理人が代弁「圭君は可愛いと思うが金は返して」(スポニチ) 完璧帰趙
3. 中川隆[-10402] koaQ7Jey 2019年5月18日 06:25:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1916]
小室圭さん関係のスキャンダルも秋篠宮関係のデマもすべて CIA と外務省創価グループが流したデマの可能性が高いです:

秋篠宮が入江侍従長の子供だとか
秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客名簿に載っていたとか、
宮内庁が秋篠宮が眞子と近親相姦している「パパだーいすき」という動画を探しているとか

すべて CIA と外務省創価グループが流したデマだと言われています。

自殺に見せ掛けた殺しは CIA+創価学会 のお家芸なので、秋篠宮家での三件の不審死も創価ヤクザがやった可能性が有ります。 秋篠宮家をうさん臭く思わせたかったんだろうね:


忠告しておく。層化を追求すると死人が出る ・ ・ ・ ・。

12.浅木明代市議( 創価を追及している最中に、 ビルから転落。飛び降り自殺? )

13.姉歯秀次の妻 : 熱烈な層化信者 ( 飛び降り自殺? 逃げ回っていた姉歯に対する口封じ?)

14.松岡農水大臣( 首吊り自殺?? 秘書が発見したが、 救急車が来るまでつりっぱなし )

15.伊丹十三映画監督( 層化をテーマにした映画作成中に、 飛び降り自殺???)

17.プチエンジェル運営会社社長( 事件発覚、顧客に大物政治家の名前リスト有り、口封じで練炭自殺??)


高円宮は組織の事を知り過ぎてしまったので、創価ヤクザに腹上死に見せ掛けて殺されたのかな?


紀子様の堕胎説や、川嶋教授の怒鳴り込み説なども創価ともう一つ、自分の上にある秋篠宮家を憎んでいた高円宮家が名誉会長を務めていたワールドメイトの信者が手分けして広めたデマです。

堕胎など医師の守秘義務を破ってもらす医療関係者が、全国津津浦浦に隈なく存在しているあり得なさを考えてみればよいのです。やれどこそこの院長が言っていた、婦長がここだけの話として教えてくれた、などなど冷静に考えてみればあり得ないことを信じ込まされている人達がいます。

創価大学の学生には、「東宮夫妻お出まし」のための歓迎サクラ要員募集記事がHPに載っていました。(スクショと共に記事にしました)。毎度報道されるお迎えの集団が本物なら、動員の必要はないでしょうに。

創価婦人部は複数名が一組となって電車の中で、周りに聞こえる程度のひそひそ話で「ねえ、聞いた?」「紀子さまってば」「秋篠宮殿下って実はね」として、秋篠宮家の貶め作戦を行って来ました。
同じ女たちが、別の電車で同じ芝居をしている所を目撃したというコメントを、コメ欄にかつて頂きました。

秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客名簿に載っていたとか
宮内庁が秋篠宮が眞子と近親相姦している「パパだーいすき」という動画を探しているとか

の話も秋篠宮家を うさん臭く思わせようとしてでっち上げた話でしょう。

昔、皇太子妃候補 No.1 だった柏原芳恵がバイブレーター所持していたというデマを流した のも外務省創価グループだと言われているしね。

要するに、CIA と創価学会は

どうしても愛子を天皇にしたい、
秋篠宮家を うさん臭く思わせたい

のでしょうね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/837.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 小室圭さんサイドの挑戦的な発言、宮内庁が止めない理由(女性セブン)お相手が勝手に皇族のお気持ちまで暴露するのは、皇室に… 完璧帰趙
5. 2019年5月18日 06:47:00 : CN908CPN9Y : eDEvbDZvZjVRSkE=[1]
>4
ちゃんと「ミスターK」と呼ぼう。死ね死ね団の方に失礼だろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/801.html#c5
コメント [近代史3] 馬渕睦夫 ウイルソン大統領とフランクリン・ルーズベルト大統領は世界を共産化しようとしていた 中川隆
13. 中川隆[-10401] koaQ7Jey 2019年5月18日 06:47:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1917]
2019-05-14
国際情勢の大変動を見抜く!-12〜ロシア革命の真相を理解するカギはウィルソン大統領〜
http://www.kanekashi.com/blog/2019/05/6258.html

今回はロシア革命について。

ロシア革命というので分かりにくいが、史実は「ユダヤ革命」。ロンドンやアメリカのユダヤ人が入り込んでロマノフ王朝を潰し、ロスチャイルド主導の政府を樹立したというもの。

アレクサンドル一世以来100年に亘って抵抗し続けてきた金貸しについに乗っ取られた革命であった。レーニン→スターリンと続くソ連邦という社会主義国が誕生するが、内実はエリート独裁政権で、しっかり中央銀行(建前上は政府系銀行ですが)を設けています。

これと時を同じくして、アメリカにも連邦準備制度法が設立されて、中央銀行:連邦準備銀行が設立された。ご存知の通り株主にはロスチャイルド家。

こちらも100年前からジャクソン大統領以来一身を賭して拒否し続けてきたが、遂に陥落。

金貸しに従順な大統領を要し、側近に実質の指導者が居座る傀儡政治のパターンがここから始まる。側近として有名なのがキッシンジャーやブレジンスキー。

トランプはどうか。最初は金貸しの手先の側近を排除するほうこうに動いていたが、中国との関係を見ると現在は怪しい。それも単なる見せかけなのか?ウィルソン大統領から100年余りにも及ぶ金貸し傀儡政治の歴史から決別することが容易ではないことが見て取れる。

次回、スターリンの造反からソ連邦崩壊までの道筋を見ていきながら、トランプの今後も推察していきたい。

『世界を操る支配者の正体』(馬渕睦夫 著)
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%93%8D%E3%82%8B%E6%94%AF%E9%85%8D%E8%80%85%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E9%A6%AC%E6%B8%95-%E7%9D%A6%E5%A4%AB/dp/406219175X/ref=sr_1_1?adgrpid=57028848367&hvadid=338514114426&hvdev=c&hvlocphy=1009549&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=e&hvrand=7278385446062088875&hvtargid=kwd-334868628383&jp-ad-ap=0&keywords=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%93%8D%E3%82%8B%E6%94%AF%E9%85%8D%E8%80%85%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93&qid=1556014387&s=gateway&sr=8-1


からの紹介です。

*************************************

3.ロシア革命

■それはロシアのユダヤ人を解放するための革命だった

ロシア革命について、もちろん私たちは歴史の教科書で学んだわけですが、残念ながら真実は隠されていました。そもそもロシア革命という名称自体が誤解を招く元です。ロシア革命はロシアの皇帝の圧政に苦しむロシア人が蜂起して帝政を転覆した革命では決してありません。ロシアの少数民族ユダヤ人を解放するために、国外に亡命していたユダヤ人がロンドン・シティやニューヨークのユダヤ系国際金融勢力の支援を受けて起こした革命であったのです。その意味で、ロシア革命ではなく「ユダヤ革命」と言うのが正しいのです。

イギリスの高名な知識人であるヒレア・べロックは『The Jews』の中で、ロシア革命は「ジュイッシュ・レボリューション」であると明言しています。当時のイギリスやヨーロッパ諸国では、ロシア革命がユダヤ革命であったことは常識でした。しかし、わが国では現在に至るもロシア革命の真相が教えられていません。ロシア革命で成立したソ連邦が1991年に解体されたにもかかわらずです。

にほんブログ村 経済ブログへ

(中略)

私たちが克服しなければならないのは、共産主義は労働者を解放する人道主義思想であるという間違った思い込みです。東西冷戦時代に育った私たちの世代は、共産主義は歴史の必然であり、正義の思想であると左翼知識人などから洗脳されてきました。しかし、共産主義の真相は労働者の思想でもなく、歴史の必然でもなく、正義のイデオロギーでもありませんでした。共産主義とは、国の資源と物言わぬ大衆を効率よく搾取管理する一握りのエリート支配層のための思想なのです。であるからこそ、共産主義国が少数のエリート支配による独裁政治になるのは必然でした。

私がソ連時代の在モスクワ日本大使館勤務(1979年〜1981年)の際に目撃したのは、労働者大衆が生活物資に事欠きながらもくもくと生活を送っている一方、贅沢品に囲まれた一握りの共産党エリートたちが超然と大衆を睥睨しているという超格差社会の実態でした。超格差社会の特徴の一つは、支配される側の一般大衆の人々に生気と笑いがないということです。人々は例外なくうつむき加減に、怒りと悲しみを押さえた生のエネルギーを喪失した無表情で行き交っていました。それはあらゆる面で管理されている大衆の姿でした。共産主義とはエリートの少数者が大衆を強圧的に管理するイデオロギーなのです。

1917年の11月革命によってウラジミール・レーニンたちのボルシェビキが権力を握りましたが、ロシア民衆の支持を得たわけでも、ましてや選挙で選ばれたわけでもありません。武装闘争によって権力を奪取したに過ぎないのです。ボルシェビキ革命政権の指導部は、8割がユダヤ人によって占められていました。レーニンは4分の一がユダヤ人です。

レフ・トロッキーはアメリカ在住のユダヤ人をひきつれアメリカ政府のパスポートによってロシアに入国し、革命に従事しました。トロッキーがまず行ったことは、ロシア人から金(ゴールド)を取り上げることでした。資本の私有を禁じる共産主義にあっては金の私有は禁止されるべきだというのが表向きの理由ですが、こうして国民やロマノフ王朝から取り上げられた金銀財宝は、革命に資金援助をした国際金融資本家たちへの返済に使われたのです。

金の収奪意外に彼らがどのような政策をとったかは火を見るよりアキラかです。ロシア人に対する復習でした。皇帝ニコライ2世一家は惨殺されました。何百万というロシア人がロシア人であるという理由だけで反革命の烙印を押されて銃殺されていきました。ノーベル文学賞を受賞したアレクサンドル・ソルジェニツィンは『収容所群島』の中で、収容所の管理者であるユダヤ人の弾圧ぶりを描いています。

■ロシア革命の真相を理解するカギはウィルソン大統領

ことほど左様に、ジュイッシュ・レボリューションの実態は「人民民主主義」とはかけ離れたものでした。しかし、強力な言論統制の結果、これらの実態はあまり世界に知られることがありませんでした。アメリカのウッドロー・ウィルソン大統領に至っては、「素晴らしい民主主義国が誕生した」とソ連を賛美しているほどです。世界の情報を掌握しているはずのアメリカの大統領ともあろう人物にしてもこの有様です。

私たちは、ウィルソン大統領はアメリカ民主主義の鏡であるかのように教えられてきました。しかし、ウィルソン大統領の業績を調べれば調べるほど、優れた民主主義者ではなく無害な操り人形であることが分かってきます。ウィルソン大統領の人物像を理解することが、第一次世界大戦やロシア革命の真相を理解することにつながるのです。

ウィルソン大統領が極めて凡庸な学者であったがゆえに、今日まで続くアメリカの悲劇が開始されたのだと私は考えています。ブリンストン大学総長を務めた後、ニュージャージー州知事になっていたウィルソンに大統領候補の白羽の矢を立てたのは、国際金融資本家でした。アメリカ政治では彼らの意向を無視した大統領選びは決して起こりません。ジョークとして語り継がれているように、アメリカにおいては大統領になるよりも大統領候補になるほうが難しいのです。

その意味はこういうことです。大統領候補は共和党、民主党の予備選挙によって選ばれますが、両党の大統領候補を誰にするかを最終的に決めるのはニューヨークの国際金融家たちなのです。まず、両党の大統領候補への指名を求めるものは予備選挙に立候補しなければなりません。予備選挙にはお金がかかります。どれだけ献金を集められるかが決め手になります。資金不足のため予備選から脱落する候補が相次ぐ事になります。次に重要なのはメディアによるスクリーニングです。メディアが候補者の過去の行状や予備選中の言動を批判的に報じれば、まず生き残れません。

以上のことは何を示しているのでしょうか。資金とメディアを支配している勢力が大統領候補選出に決定的影響力を有しているということです。このようにして選出された両党の大統領候補はどちらが当選しても彼らにとっては大きな違いがないということになります。だから、両党の政治家にとっては、大統領候補になることが極めて難しいことになるわけです。大統領選挙はお祭りということになるのです。

では、ウィルソン大統領はなぜロシア革命を礼讃したのでしょうか。その理由は、彼の周囲を固めていた側近たちが皆社会主義者であったということです。ウィルソン大統領が第二の自分とまで呼んで信頼していたエドワード・マンデル・ハウス大佐は社会主義者でした。ハウス大佐は一介のユダヤ系民間人にすぎませんが、ホワイトハウス内に執務室を与えられていました。ウィルソン大統領の側近中の側近の補佐官であったのです。このように、議会の承認を必要としない、いわば令外官がアメリカ大統領に最も影響を与える地位に就くことができるのです。

この方程式は現在まで続いています。有名なヘンリー・キッシンジャー大統領補佐官は、私人の身分でニクソン大統領の外交政策を牛耳りました。カーター大統領の安全保障担当補佐官であったズビグニュー・ブレジンスキーは、オバマ大統領の外交顧問を務めたほど、長期にわたり民主党の外交政策に影響を与え続けました。

■ロシア革命とアメリカ中央銀行設立が同時期であった理由

ウィルソン大統領の「功績」として、世界が忘れてならないのはアメリカの中央銀行である連邦準備制度を成立させたことです。(1913年12月)。連邦準備制度を構成する連邦準備銀行は100パーセント民間銀行です。ロスチャイルド家などの国際銀行家が株主であることが特徴です。側近たちのアドバイスに忠実であったウィルソン大統領であったからこそ、かつてジャクソン大統領が一身を賭して拒否し続けた民間の中央銀行を認める複雑怪奇な連邦準備制度法に署名することができたのでしょう。ウィーン会議から100年にして、ここにアメリカは完全に国際銀行家たちの軍門に降ったのです。

ユダヤ人が主導するロシア革命とアメリカ中央銀行の設立がほぼ同じ時期に起こったことに注目すべきでしょう。国際銀行家たちは、アメリカとロシアの支配権をここに手中にすることができたのです。第一次世界大戦は、このアメリカとロシアの事件と密接に絡んでいます。

アメリカに民間の中央銀行ができたことは、アメリカが第一次世界大戦に参戦する金融的基盤が揃ったことを意味します。戦争には資金が必要です。しかし、この連邦準備制度のおかげで、アメリカは後顧の憂いなく戦争資金を調達する道が開けたのです。もちろん、借金することに変わりはありませんが、外国で戦費を調達するのではなく、連邦準備銀行から借りることで可能になったのです。

ここで注意していただきたいのは、連邦準備銀行から借りるというのは、株主たる国際銀行(多くは外国の銀行)から借りるのと同じですから、結局外国人から借金することと同じだということです。株主の国際銀行家たちは喜んでアメリカ政府に戦争式を融資してくれるでしょう。アメリカ政府は確実に戦費を返済することができるからです。なぜなら、連邦準備制度法と同時に連邦所得税法が成立しましたので、アメリカ連邦政府は国際銀行家たちに返済を確約できるわけです。アメリカ国民から所得税をとることが可能になったのですから。

ロシアの中央銀行はどうなったのでしょうか。ソ連邦政府は中央銀行を設立しました。アレクサンドル一世以来100年以上続いた国際銀行家への抵抗は、ここに終了することになったのです。もっとも共産主義体制下の中央銀行ですから、建前上民間の中央銀行ではありませんが、ロンドン・シティやニューヨークの金融資本家たちの代理人の政権ですから、事実上国際銀行家たちの中央銀行であったわけです。

ところが、これでひと段落した分けではありません。ソ連の歴史は資料が十分公開されていないことなどもあって、まだ全貌が明らかになっていませんが、少なくとも次の二点に関して歴史家は検証しなければならないと感じます。第一は、スターリンの評価です。第二は、ソ連はなぜ解体されたのかということです。この二点は国際金融資本家のロシア支配と関連が深いからです。
http://www.kanekashi.com/blog/2019/05/6258.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/145.html#c13

コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
23. 2019年5月18日 06:49:21 : 4U2CNY1XBU : N2xwSG5XVTRjREU=[1]
 
マイクロプラスチック、マイクロビーズによる環境問題に関しては
本当に純白ですかあ?
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c23
コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
24. 2019年5月18日 06:53:07 : 7z0mB2H9L2 : NFhsNFZCVFBzLjY=[1]
>>北欧に行ってごらん、スーパーで買い物したら新聞に包むだけ

それ、いつの話? 確か、90年代まではそんな風だったけど (笑)
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
11. 2019年5月18日 06:54:56 : lSEfXrG9vc : a1U4YXBaNDNxS28=[6]

35歳で議員に成って漸く社会学習をした、社会性の欠如を認識した、ということか

ね? 東大を出ただけで周囲が一目置くとどうなるか、という実験結果だな。

池袋事故も深層では同じ色合いかもしれないな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c11

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
88. 2019年5月18日 06:58:54 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-3]
絶対に非を認めないてんさい(い)
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c88
コメント [リバイバル3] 北海道の最低市町村ランキング 中川隆
202. 中川隆[-10403] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:07:06 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1915]

七飯の国道国道で軽乗用車が逆走 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ut9CSLmvMMM
https://www.youtube.com/watch?v=HegDjukWf5I
https://www.youtube.com/watch?v=Hv0ZcLOdjGc

軽乗用車1キロ以上逆走 七飯の国道 停止求められ逃走
05/17 22:26 更新


バスの目の前を横切る逆走車=16日午後5時10分、七飯町(時計台バス提供のドライブレコーダー画像)

 【七飯】16日午後5時ごろ、渡島管内七飯町峠下の国道で函館機動警察隊の覆面パトカーが速度違反をした軽乗用車を発見し、停止を求めた。軽乗用車は逃走し、対向車線を少なくとも1キロ以上逆走したため、パトカーは追跡を断念した。事故はなかった。同隊は道交法違反(通行区分違反、速度超過)の疑いでこの軽乗用車の行方を追っている。

 同隊によると、軽乗用車は停止を求められた後、Uターン。中央分離帯で区切られている対向車線に侵入して逆走を始めた。対向車が多数通行しており、事故が懸念されたため、パトカーは1キロほどで追跡を取りやめたという。

 時計台バス(札幌)によると、同社のバス5台が現場付近で逆走車に遭遇。バスのドライブレコーダーには他の車がぶつかりそうになる映像や乗客の驚く声が記録されていた。運転手の1人は「運転を終えた途端に足が震えた」と話したという。

 同社は「バスは十分な車間距離を取っていたので冷静に減速して衝突を免れた。もしバスや他の車が正面衝突していたら、2台絡みの事故では済まなかった」と憤っている。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/588.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
12. 地下爺[6430] km6Jupbq 2019年5月18日 07:09:37 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[811]

  そんな ことは ありません。

  きっと 晋三ぼっちゃまの 後を 次ぐ人材に違いありません。


  晋三ぼっちゃまの 欠点をクリアされた方です、 学歴・経歴 申し分ありません。

  成蹊大学 裏口卒業 された 坊ちゃまとは 違います。


           by ばかうよ@チカ爺 50円 おくれー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「わが国の領土と領海は私たち自身が血を流してでも護り抜くという決意を
 示さなければなりません。そのためには尖閣諸島に日本人の誰かが
 住まなければならない。誰が住むか。
 海上保安庁にしろ自衛隊にしろ誰かが住む」
「まず日本人が命をかけなければ、若い米軍の兵士の命もかけてくれません」
(「ジャパニズム」青林堂、2012年5月号での田久保忠衛・日本会議会長との対談)


◆尖閣問題について、よく「外交交渉で解決していく」という人がいますが、
 この問題に外交交渉の余地などありません。尖閣海域で求められているのは、
 交渉ではなく、誤解を恐れずにいえば物理的な力です。
 安倍晋三著 『美しい国へ』(文藝春秋)


◆2003年には「兵器が進歩していく中で戦術も戦略も変わってきていますから、
 打撃力をすべてアメリカ任せというやりかたでいいのかどうか」
 (「諸君!」文藝春秋/休刊、2003年9月号)と述べて
 “打撃力=他国への攻撃能力”の見直しを訴えたかと思えば、
 「兵器がどんどん進歩し戦術・戦略が変わっていく中で、今までの
 専守防衛の範囲でいいのか」(2003年5月12日、読売国際会議の基調講演)と
 専守防衛にまで疑義を御呈した。

◆「核武装肯定」論だろう。2002年、早稲田大学で開かれた田原総一朗氏との
 対話のなかで安倍氏は「憲法上は原子爆弾だって問題ではないですからね、
 憲法上は。小型であればですね」と発言
(「サンデー毎日」02年6月2日号/毎日新聞出版)。第一次政権時の2006年には
 「核兵器であっても、自衛のための必要最小限度にとどまれば、保有は必ずしも
 憲法の禁止するところではない」

◆“まずはこっちから撃ってしまえ”と専守防衛を無視した先制攻撃論から
 核兵器保持まで……。先の戦争の反省などまるでなし。むしろ安倍首相は
 「あの時には、あの時のわが国の主張があった」
 (『「保守革命」宣言 アンチ・リベラルへの選択』現代書林/栗本慎一郎、
    衛藤晟一との共著/1996年)




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] バカ殿ご乱心、圧力一辺倒からミサイル発射でも金委員長との対話を目指すと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年5月18日 07:10:31 : YpWVosjImU : d1EuRUlGNTdkUHM=[28]

キム委員長が会ってくださるなら、いま以上に支持率が上がるのは間違いない。

それならばミサイルでもロケットでも人工衛星でも花火でもなんでも、お気の済む

までドンドン打ち上げてください。拉致問題なんかハナからどうでも良いと思って

いたし、私も既に解決済みだと考えていました。近々解決済みの閣議決定をしよう

と考えていたところでございましたですよ。え!? キムチでっか? それはキム

委員長閣下が仰られるのであればキムチの盛り皿1枚でも10枚分でも、何なら

壷樽ごと食べさせて頂きます。も〜キム閣下のオシリでも舐めさせて頂きますです。

Jアラ〜ト? あんなものは学校のチャイムみたいなもので、さしたる意味は

ございませんですよ。ハハハ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/830.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
13. 地下爺[6431] km6Jupbq 2019年5月18日 07:12:50 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[812]
これ貼るの忘れた m(__)m

◆立川談四楼@Dgoutokuji May 13

 「丸山穂高議員鉄砲玉説」を唱えます。「1ミリも進展しない北方領土問題、

  これでは安倍総理の無能がバレてしまう。裏で繋がるも幸い維新、自民と

  党名が違うし、ここは安倍総理ではなく丸山穂高が悪いということにします。

  元島民に議論を吹っかけりゃ、目はそっちに移りますから。では行って参ります」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鉄砲玉じゃ 無理か 晋三ぼっちゃまの 後は継げないか!?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
40. 2019年5月18日 07:13:15 : 80k5eUC67M : aUdKSlU5L1ZGNEk=[1]
>>31さま

長州新聞は、WEB版でも山本太郎を大々的に取り上げています。
長州新聞はともて素晴らしい新聞であり、本物のジャーナリズムだと思います。
______________________________________________

>「れいわ新選組」が小倉で街頭宣伝 新勢力の結集めざし熱こもる山本太郎の演説
政治経済2019年5月9日 https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/11671

・新自由主義に対抗する勢力結集なるか
 今夏に参議院選挙を控えるなかで、自由党が解党し国民民主党に合流するなどの動きが始まっている。そのなかで山本太郎参議院議員が一人で「れいわ新選組」なる組織を立ち上げ、全国で街頭演説をおこなっていることが注目を集めている。5日に小倉駅前でおこなった街頭演説の概要を紹介する(紹介するグラフや表は街頭演説で山本氏が提示したもの)。

・JR小倉駅前での山本太郎の演説を聞く人たち(5月5日)
https://www.chosyu-journal.jp/wp-content/uploads/2019/05/a28c79d8e8b4f43d03f91b890952bb65.jpg

 山本太郎は小沢一郎と一緒にやってきたが一人で旗揚げをした。その名は「れいわ新選組」。まだ一人だが、みなさんのお力をお借りして勢力を拡大していき、予定調和の永田町に切り込んでいきたいと思っている。

・「れいわ新選組」はどういった決意で政治に挑んでいくのか。
 日本を守る、とはあなたを守ることから始まる。あなたを守るとはあなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治のうえに成り立つ。あなたに降りかかる不条理に対して全力でその最前に立つ。何度でもやり直せる社会を構築するために。
 20年間におよぶデフレで困窮する人人、ロスジェネを含む人人の生活を根底から底上げし、中卒、高卒、無職、障害、難病を抱えていても将来に不安を抱えることなく暮らせる社会をつくる。私たちがお仕えするのはこの国に生きるすべての人人。それが私たち「れいわ新選組」の使命である。

・具体的な政策として、すぐにやらなければならないことを8つ掲げている。
@消費税は廃止。A全国一律、最低賃金1500円。これは政府が保障する。B奨学金徳政令。国が「武富士」をやっていることで555万人が苦しんでいる。これをチャラにする。C公務員を増やす。世界と比べても日本は公務員の数が少ない。1万人当りの数を見てもイギリスの3分の1、アメリカの2分の1だ。安定雇用を増やすことが経済政策となっていく。D一次産業戸別所得保障。日本の食料自給率は低すぎる。安全保障を語るならば食の安全保障をしっかりと守らなければならない。E「トンデモ法」の一括見直し・廃止。例えばTPP。自民党は「日本の主権が奪われる」とまでいって絶対反対していたのに政権をとったら掌を返した。こういうものからは抜けなければならない。水道民営化につながるPFI法もある。F辺野古新基地建設中止。沖縄の民意は何度も示されている。アメリカの海兵隊の中枢にいる方方も、この基地の必要性には懐疑的だ。G原発即禁止・被曝させない。南海トラフ、首都圏直下地震はもう来るといわれている。そのときに本当に安全かどうかは大きな地震が起こった後でないと答え合わせできない。そのようなことにみなさんを巻き込むわけにはいかない。

・「れいわ新選組」はみなさんの生活をしっかり底上げしていくことをやっていきたい。
選挙が近づけば土下座までするが、選挙が終わればどこに行ったかわからない幻の生き物、政治家。それでは困る。みなさんの声をしっかり聞き、議会に届け、形にするのが政治家だが、どこに生息しているのかよくわからないという実態がある。なので今、全国を回りみなさんの声を直接お聞きしている。・・・以下略
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 元凶トランプ 安倍股裂きの刑スタート 国中大歓迎  赤かぶ
14. 2019年5月18日 07:15:14 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[369]

米国なんかに、使われてペンスの道楽や、メラニアの宝石やバッグに

使われるより、中国を通してアフリカ諸国、アジアの貧しい人へのライフラインに

日本の銀行が投資される方がづっとましだ。

ハゲタカのように、米国がむしゃぶりついていた、日本銀行を、

同じ中国にむしゃぶりつかれても、世界の隅々まで、5Gや子供の教育に

RVやら、モビリティやクリーンエネルギーに、

大いに、利用してほしい。

どーせ、バブル期のジジイや婆たちの墓石か正月の福袋か、おれおれ詐欺か、

馬鹿な息子の餌食になる資産を、早いうちに、上海協力機構か、アジア、アフリカ

協力機構に使われれば、

安倍政権を支え続けた、間抜けな、日本国民も、少しは浮かばれると言うもの。

がんばれ!一帯一路、中国大陸は地球の中心になる日まで。

ワンネスの平和運動は並行して行われる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/802.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
83. 地下爺[6432] km6Jupbq 2019年5月18日 07:22:04 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[813]
ミー太郎 さま


 いつも ありがとうございます。

 動画の公開が 終わっていて 残念です。


 今後とも よろしくお願いします。

 あー 全然 話が違いますけど 本日の深夜 BSーNHK で

 忌野清志郎 の特集をやります。 私は 録画設定しました。

 明日は仕事のなので 。。。


 犬HKが どう 番組を編成するか楽しみです。


                 by 底意地の悪い地下爺



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c83

コメント [近代史3] (三橋貴明×山本太郎) 絶対にTVでカットされる国債の真実 中川隆
17. 中川隆[-10402] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:28:50 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1916]

財務省の利己主義と戦う 2019-05-18
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12462076352.html


三橋貴明

 昨日は、「日本の未来を考える勉強会」でMMTについて解説したのですが、これは大変なことになる。


 と、後で気が付きました。


 わたくしは安藤先生や藤井先生、中野先生のように上品ではないので(厳密には政治家でも学者でも官僚でもないので)、財務省をもう批判。もちろん、事実に基づき、圧倒的なマウントの位置から財務省の「嘘」を暴き続け、意外に集まった国会議員に、
「財務官僚に聞いて下さい。国債発行をすると、家計の預金は減るのですか? それとも増えるのですか?」
 と、繰り返しました。


 家計の預金が減る、と答えた場合、財務省は完全に「嘘」」をついたことになり、「嘘つき省庁」として国民に認知され、歴史に残ります。というか、認知させて、残してやる。


 預金が増える、と答えた場合、財務省は事実を語ることになりますが、「今まで嘘をついていた」ことを正式に認めることになり、「嘘つき省庁」として国民に認知され、歴史に残ります。という(略


 改めて、日本の歴史を変えかねないほど重要な図です。

【政府の国債発行と、銀行預金増加の仕組み】

http://mtdata.jp/data_63.html#yokinzou

 多分、我々はスキャンダルで潰されることになるでしょうが(いや、本気です)、この図と「国債発行=家計の銀行預金増加」だけは拡散し続けて下さいませ。


 何しろ、単なる「事実」なので、誰にでも理解でき、一度理解してしまうと、二度とひっくり返りません。


 事実を周知するだけで、財務省の嘘、財政破綻論の嘘が確定する。しかも、我々は国会議員を巻き込んでおります。なかなか、洒落にならない局面を迎えようとしているのです。(さらに、今後、夏まで凄まじいイベントが目白押し。詳細は秘密!)


 これ、どうやってオチをつけるべきなのでしょうか。


 我々がスキャンダル(絶対に来る)を乗り越えたとして、絶対に発言や拡散をやめません。となると、財政破綻論を財務省自ら否定するまで続かざるを得ません。


 あるいは、政治的には財務省に、
「国債のファイナンシングといった説明をしており、国民に『預金から借りていた』といった『誤解を与えたのは遺憾』です。いずれにせよ、『以前からの我が省の主張通り』自国通貨建て国債のデフォルトはあり得ません」
 と、説明させ、オチをつけるか。


 政治的にはそれもありかも知れませんが、繰り返しになりますが、わたくしは政治家ではありませんので。


 一応書いておきますが、わたくし共は与党議員にも野党議員にもインプットを続けています。この状況でジミンガ〜、ヤトウガ〜はやめて下さい。


 自民党にもまともな議員はいるし、野党にもまともじゃない議員はいる。というか、そもそもまともな議員が与野党共にほとんどいないというのが日本の現実でしょうが。


 グローバリズムとの戦いも同じですが、この期に及んで「ジミンガ〜、ヤトウガ〜」をやっているのでは、普通に負けます。財務省との戦いでも、我々が負け、今後も緊縮財政が継続するか確率の方が「圧倒的」に高いのですよ、残念なことに。

【歴史音声コンテンツ 経世史論 始動!】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/


※6月15日(土)まで、特別コンテンツ【MMTポリティクス〜現代貨幣理論〜第一回】をご視聴頂けます。是非、ご入会下さい。


 というわけで、まともな自民党議員。

『財政赤字を恐れるな 財政至上主義は利己主義
 現代金融理論(MMT)に関心があり、4月の参院予算委員会でも質問した。
 みなさんは「貨幣」というと金貨のようなものを思い浮かべるかもしれない。紙幣も金と交換できる兌換(だかん)紙幣として始まった。わかりやすくいえば金貨を持っている人がそれを貸すというイメージだ。
財政破綻はありえない
 しかし、現在の貨幣はそうした仕組みではない。金とは関係なく国家の信用で強制的に通用している。極端に言うと元手はゼロだ。誰かにお金を貸した瞬間に、誰かの預金残高が増える。これを信用創造と言う。
 財務省などは預金残高が減ってくると国債の引き受け手がなくなり、国債の暴落、信用危機、ハイパーインフレが起きるという議論をする。しかし、実際には国債を発行するとその分、国民の側の預金残高は増えるのだから、破綻はありえない。
 貨幣は信用によって創造されている。それなのに現実とは異なる、金と交換できるような貨幣(商品貨幣)の理屈にとらわれているのが財務省だ。財務省の言う「財政赤字」をおそれる必要はない。(後略)』

 後略部で、西田先生は、
『財務省の存在意義は財政均衡にあるのだろうが、国民が困っている時に財政を振りかざして「できない、できない」というのは利己主義だ。日本の国全体で、人が困っていても仕方ないと考えるモラルの低下が起きている。 』
 と、語っていますが、財務省は利己主義です。

 というか、財務省の存在意義が財政均衡という時点で、奇妙な話です。何しろ、政府は「何の負担もなし」で、おカネを発行できる経済主体なのです。(この辺りの話は、間もなく超人大陸から公開される、わたくしの昨日のMMT解説で)


 財務省内において、単に「緊縮財政推進が出世の条件(財務官僚の家族の幸せ)」という構造になっている。財務官僚は、自らの出世や家族との豊かな生活のために、上司の指示に従い、緊縮財政が続く。


 結果、日本のGDPは二十年超も低迷し、国民は貧困に喘ぎ、国家は小国化。このままでは、普通にアメリカの属国「兼」中国の属国で、三世代後には「中華人民共和国 倭族自治区」といったところでしょう。


 この種の悪夢の未来を避けるためには、何としても緊縮財政だけは終わらせなければなりません。社会保障の充実や、交通インフラの整備、国土強靭化、教育・科学技術復興、防衛力強化、地方創生、食料安全保障の強化などは「その後」の話です。何しろ、予算制約が続く限り、結局、何もできませんので。


 こんな大仰なことは書きたくないのですが、日本国の未来を救うというよりは、赤ちゃんにまともな日本を残すためであれば、とりあえずできることは何でもやりますよ、わたくしは。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12462076352.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/298.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
41. 2019年5月18日 07:28:57 : 3DJ1rBi48g : LktmRWJIOGtIYmM=[1]
>>28さま 大先輩に拍手・喝采!
>他に出来る事があれば、「やるよ!」 もうじき86歳 男。

出来れば、町内会その他の集まりがあった時に山本太郎を話題にしてください。
そしてインターネットで阿修羅や山本太郎を見てほしいと伝えてください。
また御健康に留意され、選挙では必ず誘い合って投票所へ足を運んでください。
そして犯罪者のアベ一派をはじめとした犯罪集団が逮捕され、断罪される姿を必ず、
絶対に見届けてください。

自分も__あいつらに殺されてたまるか、日本をボロボロにされ、日本の未来を壊されてたまるか、日本の子どもたちを奴隷にされてたまるか、あいつらの死刑を見届けるまで死んでなるものか! という思いで生きています。____



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
15. 2019年5月18日 07:29:01 : YpWVosjImU : d1EuRUlGNTdkUHM=[29]

>この男は本物。・・・・本物の政治家。断言する。
>山本太郎は日本と日本国民を救った男として日本史に残るよ。


いっぽおぉ、安倍晋三なる何某は既に日本と日本国民を潰した男として日本史に

汚名を残してしまった。その汚名さえ歴史から消してしまいたい。程に汚らわしい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c15

コメント [近代史3] 財務省は何故日本を滅ぼそうとしているのか? 中川隆
20. 中川隆[-10401] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:29:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1917]

財務省の利己主義と戦う 2019-05-18
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12462076352.html


三橋貴明

 昨日は、「日本の未来を考える勉強会」でMMTについて解説したのですが、これは大変なことになる。


 と、後で気が付きました。


 わたくしは安藤先生や藤井先生、中野先生のように上品ではないので(厳密には政治家でも学者でも官僚でもないので)、財務省をもう批判。もちろん、事実に基づき、圧倒的なマウントの位置から財務省の「嘘」を暴き続け、意外に集まった国会議員に、
「財務官僚に聞いて下さい。国債発行をすると、家計の預金は減るのですか? それとも増えるのですか?」
 と、繰り返しました。


 家計の預金が減る、と答えた場合、財務省は完全に「嘘」」をついたことになり、「嘘つき省庁」として国民に認知され、歴史に残ります。というか、認知させて、残してやる。


 預金が増える、と答えた場合、財務省は事実を語ることになりますが、「今まで嘘をついていた」ことを正式に認めることになり、「嘘つき省庁」として国民に認知され、歴史に残ります。という(略


 改めて、日本の歴史を変えかねないほど重要な図です。

【政府の国債発行と、銀行預金増加の仕組み】

http://mtdata.jp/data_63.html#yokinzou

 多分、我々はスキャンダルで潰されることになるでしょうが(いや、本気です)、この図と「国債発行=家計の銀行預金増加」だけは拡散し続けて下さいませ。


 何しろ、単なる「事実」なので、誰にでも理解でき、一度理解してしまうと、二度とひっくり返りません。


 事実を周知するだけで、財務省の嘘、財政破綻論の嘘が確定する。しかも、我々は国会議員を巻き込んでおります。なかなか、洒落にならない局面を迎えようとしているのです。(さらに、今後、夏まで凄まじいイベントが目白押し。詳細は秘密!)


 これ、どうやってオチをつけるべきなのでしょうか。


 我々がスキャンダル(絶対に来る)を乗り越えたとして、絶対に発言や拡散をやめません。となると、財政破綻論を財務省自ら否定するまで続かざるを得ません。


 あるいは、政治的には財務省に、
「国債のファイナンシングといった説明をしており、国民に『預金から借りていた』といった『誤解を与えたのは遺憾』です。いずれにせよ、『以前からの我が省の主張通り』自国通貨建て国債のデフォルトはあり得ません」
 と、説明させ、オチをつけるか。


 政治的にはそれもありかも知れませんが、繰り返しになりますが、わたくしは政治家ではありませんので。


 一応書いておきますが、わたくし共は与党議員にも野党議員にもインプットを続けています。この状況でジミンガ〜、ヤトウガ〜はやめて下さい。


 自民党にもまともな議員はいるし、野党にもまともじゃない議員はいる。というか、そもそもまともな議員が与野党共にほとんどいないというのが日本の現実でしょうが。


 グローバリズムとの戦いも同じですが、この期に及んで「ジミンガ〜、ヤトウガ〜」をやっているのでは、普通に負けます。財務省との戦いでも、我々が負け、今後も緊縮財政が継続するか確率の方が「圧倒的」に高いのですよ、残念なことに。

【歴史音声コンテンツ 経世史論 始動!】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/


※6月15日(土)まで、特別コンテンツ【MMTポリティクス〜現代貨幣理論〜第一回】をご視聴頂けます。是非、ご入会下さい。


 というわけで、まともな自民党議員。

『財政赤字を恐れるな 財政至上主義は利己主義
 現代金融理論(MMT)に関心があり、4月の参院予算委員会でも質問した。
 みなさんは「貨幣」というと金貨のようなものを思い浮かべるかもしれない。紙幣も金と交換できる兌換(だかん)紙幣として始まった。わかりやすくいえば金貨を持っている人がそれを貸すというイメージだ。
財政破綻はありえない
 しかし、現在の貨幣はそうした仕組みではない。金とは関係なく国家の信用で強制的に通用している。極端に言うと元手はゼロだ。誰かにお金を貸した瞬間に、誰かの預金残高が増える。これを信用創造と言う。
 財務省などは預金残高が減ってくると国債の引き受け手がなくなり、国債の暴落、信用危機、ハイパーインフレが起きるという議論をする。しかし、実際には国債を発行するとその分、国民の側の預金残高は増えるのだから、破綻はありえない。
 貨幣は信用によって創造されている。それなのに現実とは異なる、金と交換できるような貨幣(商品貨幣)の理屈にとらわれているのが財務省だ。財務省の言う「財政赤字」をおそれる必要はない。(後略)』

 後略部で、西田先生は、
『財務省の存在意義は財政均衡にあるのだろうが、国民が困っている時に財政を振りかざして「できない、できない」というのは利己主義だ。日本の国全体で、人が困っていても仕方ないと考えるモラルの低下が起きている。 』
 と、語っていますが、財務省は利己主義です。

 というか、財務省の存在意義が財政均衡という時点で、奇妙な話です。何しろ、政府は「何の負担もなし」で、おカネを発行できる経済主体なのです。(この辺りの話は、間もなく超人大陸から公開される、わたくしの昨日のMMT解説で)


 財務省内において、単に「緊縮財政推進が出世の条件(財務官僚の家族の幸せ)」という構造になっている。財務官僚は、自らの出世や家族との豊かな生活のために、上司の指示に従い、緊縮財政が続く。


 結果、日本のGDPは二十年超も低迷し、国民は貧困に喘ぎ、国家は小国化。このままでは、普通にアメリカの属国「兼」中国の属国で、三世代後には「中華人民共和国 倭族自治区」といったところでしょう。


 この種の悪夢の未来を避けるためには、何としても緊縮財政だけは終わらせなければなりません。社会保障の充実や、交通インフラの整備、国土強靭化、教育・科学技術復興、防衛力強化、地方創生、食料安全保障の強化などは「その後」の話です。何しろ、予算制約が続く限り、結局、何もできませんので。


 こんな大仰なことは書きたくないのですが、日本国の未来を救うというよりは、赤ちゃんにまともな日本を残すためであれば、とりあえずできることは何でもやりますよ、わたくしは。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12462076352.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/151.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
25. 2019年5月18日 07:34:01 : cp1JVyQJJE : S0s1dVVyS0I1cGs=[9]
もう親のイメージでジュニア(息子や娘)おだてたり祭り上げるのやめようや

政治・経済・スポーツ・芸能 etc

別人格&別能力で全く違う人間なんだから
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
3. 地下爺[6433] km6Jupbq 2019年5月18日 07:37:20 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[814]
「世界幸福度ランキング」2019年版が発表。日本の順位はどうなった?
https://www.huffingtonpost.jp/entry/world-happiness-ranking-2019_jp_5c906a19e4b071a25a85e44c

◆トップ10

 フィンランド
 デンマーク
 ノルウェー
 アイスランド
 オランダ
 スイス
 スウェーデン
 ニュージーランド
 カナダ
 オーストリア

◆ワースト10

 南スーダン
 中央アフリカ共和国
 アフガニスタン
 タンザニア
 ルワンダ
 イエメン
 マラウィ
 シリア
 ボツワナ
 ハイチ

北欧諸国は社会保障が手厚く、質の高い教育をしていることで知られる。

ジェンダーギャップを縮める取り組みにも積極的で、フィンランドは世界で唯一、
父親が母親より学齢期の子供と過ごす時間が長い。

イエール大学で心理学を教えるローリー・サントス教授は、幸福には深い意味があり、
不幸であるということを公衆衛生への脅威と捉えるべきだとハフポストUS版に話す。

「幸せでいるということは、仕事のパフォーマンスや病気からの回復力、
 寿命に関係しています」

◆「幸福度ランキング」過去5年の日本の順位

 2015年 46位  ずうーと 下がり放し ですね !!
 2016年 53位
 2017年 51位
 2018年 54位
 2019年 58位
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c3

コメント [国際26] 通信技術の支配は通貨の支配と同様、米国が世界を支配する柱(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 仁王像[2747] kG2JpJGc 2019年5月18日 07:41:55 : XOr6U4NWTM : Y1ZITnhzYklwaUU=[1]
 またまたズレたタイトル。

 何度も言ってきたが、このタイトルには「米国は前世紀の覇権を今世紀も維持するつもり」という意が込められている。

 そんなことは有り得ないことは、田中や副島が口をすっぱくして言っている。(こちらも口がすっぱい、すっぱい)
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
294. 2019年5月18日 07:42:47 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[175]
錯乱した日高見、得意の細切れ注釈方式で、独自解釈駄々漏れ。

お前、完全にパー。

それとな、個人の行動や家族のこと書くのは、やはりお前のネットリテラシーの最低さが吹き出てる。やめとけよ。

行数多いと何か正しいことを言ったことになるのか?

ほー、珍妙な説だな。

時制がテクニカルタームということを全くわかっていないから、現実で不可分?お前の説明を、国語の先生に見せてこい。病院紹介されるぞ。

看護師と看護士と肝心なとこでタイポほったらかし!錯乱の証拠、不注意軽卒、よわった証拠。

結局お前は世間的に普通の考える仕方が身に付かないまま、ネットという匿名性の中で、オオバカさらし続けてきたわけだし今後もな。

ニュートラル、お前頭悪いな、の一言で、アウト。
冗談でした、で沈没。

一人芝居どうぞ。

人に反論してるつもりでガキが言い返してる戯言にしかなってない。

ニュートラルで肩持ちます、冗談でした

柏木の音が響きます(拍子木という単語を知らなかったらしい、かしわ手との混同も考えられるがなぜ柏木とかいて全く違和感無かったのかは、日高見の脳内の特殊性から、推察不可能)

時制は、文法用語ですが自分の独自解釈で、時間と関係しています(テクニカルタームに独自解釈を施すことのバカさは低級なものに多い。そうしてまで自説をごり押しするのは、体系的な学習が身に付く前の小学校中学年までの行動と一般的にはみなされている)

看護婦看護士看護師、もう自分でなにかいてるかわからなくなっています(不注意、混乱、なにか興奮してるみたいです。凶暴化しつつあるのかもしれません)

もちろんいまだに頓服の正しい意味がわかりませんので時制という言葉を自分で使ったものの、俺は間違ってない、と、●ち●いの定石を踏んでいます。

去年のことですが、阿修羅掲示板で腹立てて他人のハンネに酷似したハンネを偽造同行使!なりすましを実行して自分に謝罪するようなコメントを投稿しました。なりすましは犯罪とみなされています。つまり日高見は犯罪的行為の実行者。

日高見はウソつきです。小沢一郎に何度も会って話したことがある、何度も何度も、と強調、さらに最近の小沢の不適切な用語について、改めるように言っておくとホラを吹いています。

このところ、自分がすることは何でもオーケーの日高見は、普通の人が普通に考えれば、あれ?おかしいな、ということを連発しています。
その一番大きな理由は、今では、サクラやマルチアカから自分の応援を書き込んでステイタスを維持しようとしていましたが、マジ、誰も相手にしなくなったので、阿修羅掲示板での活動で得られた自己満足の快感が著しく減少し、日高見の精神がボロボロになっているからなのですが、本人の自覚には至っていません。この病状は本人の自覚までに時間差があるためです。

まだまだ自分で恥さらしを続けると言っておりますので、優しく見守ってあげましょうね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c294

コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
42. 2019年5月18日 07:43:32 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[173]

そう、阿修羅の読者ももう10倍に拡大しないとね!

いわゆる無党派と言われる人たちをひきつけないといけない。

高校生や大学生にも知れ渡る工夫が求められているんじゃないか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c42

コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2019年5月18日 07:43:58 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[370]

日本こそ、やるべきだった。

日本が貸している米国の借金。

返せとすごめば、いちころで米国は倒れる。安倍の暴力団は

こういう時こそ、働くべきだが役だたず。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
4. 2019年5月18日 07:44:39 : lvmdJ809Xs : OGdabGtaTnRjTmc=[1]
アベの時代が続いて欲しいとは、サンデー毎日らしいよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
14. 2019年5月18日 07:45:05 : tSI3kkFlNA : ekhtZnMySTk5aWc=[65]
野党はそうでもないが、憲法改正を前にして自民、維新は彼を辞めさせたくて仕方ないだろうな。
党首の松井さんは立憲が辞職勧告決議に動いてくれないからイライラが頂点に達し立憲に八つ当たり。
彼を辞めさせろと圧力かけてきた自民に頼めばいいものを。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2019年5月18日 07:45:36 : wriH8yGso6 : ZWRSTHByblRuNy4=[1]
>要は「人生100年」とは、急激な少子高齢化によって日本の年金制度が破綻したことを隠すためのフレーズでしかない。半世紀以上続く年金制度は、「現役世代が何十年間も保険料を払い、受給者になって何十年受け取る」というもの。現役世代が減る一方で、受給者が増えれば、制度が立ち行かなくなる。
>政府は1990年代には、こうした現実に気づいていたうえ、低金利によって年金資金の運用益が縮小するのも分かっていたのに、制度の抜本的な改革に手をつけず、支給額をジリジリ減らすことでお茶を濁してきたのだ。____

ゲンダイは、年金原資がどうなっているのか、特別会計の詳細がどうなっているのかを調べてから言ってるのかね? それとも、単なる財務省の広報として、新自由主義政策の洗脳担当として報道してるのかね? それと、GPIFを通じて年金原資を棄損させたことは指摘しても、安倍自公政権と経団連の悪事を徹底的に暴露し、安倍政権を打倒するという意思はないのかね? あっそ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
11. 2019年5月18日 07:46:39 : lvmdJ809Xs : OGdabGtaTnRjTmc=[2]
両方とも消えろ。公明学会と、ウジ3Kのどっちも日本の病巣に過ぎない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
5. 地下爺[6434] km6Jupbq 2019年5月18日 07:47:54 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[815]
2019年の統計では 健康寿命ランキングは 香港・シンガポールに次いで
世界3位の順位でチュ みなさん 働きましょう!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/世界幸福度報告 より

          by 晋三ぼっちゃまの下僕@チカ爺 50円おくれー
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c5

コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
98. 中川隆[-10400] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:49:24 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1918]

八幡和郎の時事解説
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm


皇太子妃雅子さまにおける悲劇の本質と打開策


うわさ話でなく履歴だけでも分かること

 秋篠宮妃殿下のご懐妊と関連して、また雅子妃殿下についてあれやこれや議論されている。保守的な人々からの批判もあるが、妃殿下に近い人々あるいは擁護派からの積極的な発言や情報発信も盛んであり、これが状況を混迷させている面もある。

 いずれにしても皇太子妃殿下をめぐっては、いじめられて可哀想という同情論があり、一方で無責任だという批判がある。だが、これらの議論はいずれも雅子妃が類い希な優秀で能力の高い人物であるということが前提になっていることで共通している。

 だが、このホームページでも書いたように「典型的な帰国子女が旧家に嫁入りしてうまくいくことははじめから難しかったのであって、その後の展開についてはどちらが悪いともいえない」というのが正しいと思うし、この分析はそれなりに多くの方からもっともだと支持頂いている。

 だが、ここではそれはともかくとして、霞ヶ関にいた人間としての眼でもう少し詳しく雅子妃論を書いておきたい。

 といっても、生々しい具体的な証言や私自身が見聞きしたことを使って面白おかしく書くつもりはない。それは少々失礼だとも思うし、うわさ話について細かく裏を取る自信もない。むしろ、雅子妃の経歴や御家族の状況から客観的にみて論ずれば、それだけでも世の中で流布している雅子妃像がいかにいい加減かわかるのだ。

 そもそも履歴書はたいへん雄弁なものである。それなりの知識をもって読んでいけば、その人がどういう人かが、かなりくっきり明らかになる。ヨーロッパなどには「フーズ・フー」のような詳細な経歴を書いた公刊物があるし、就職するにも履歴書がたいへん重要な意味を持つのだが、日本人はこうしたものを分析するのがあまり得意でないようだ。


キャリアウーマンとしての虚像

 雅子妃について多くの日本人が持っているイメージは、「東大という日本一難しい大学の試験を通って、さらにこれも最難関の外交官試験にも合格し、キャリアウーマンとしてばりばり仕事をされていたスーパーウーマン」ということであろう。

 だがこれは少々眉唾である。まず、雅子妃は東大に学士入学で編入されているのであって、世間の人が思い浮かべる「東大入試」に合格されたのではない。

 次に、外交官試験はほかの省庁の試験と違って外務省独自の試験であったから、客観性にいささか乏しい。ほかの省庁の事務次官の子女の場合でも、事務次官ないしその候補者の子供が受験した場合にそれを落とす勇気のある人事担当者はほとんどないと思うが、少なくとも人事院が主催する公務員試験を通らないと各省庁の試験を受けられない。だが、外交官の場合はそうでない。もちろんそれなりに客観性はあるというだろうが、合格者に外交官の子供が異常に多いことはよく知られている通りであり、事務次官一歩手前だった小和田恒氏の娘がこれに合格したのが実力だけによるものであったかは立証しようもない。

 採用後については、皇太子妃候補だったという以上に、事務次官の娘として腫れ物にさわるような扱いをされていたという面もあり、少なくとも「世間の荒波に揉まれながらばりばり仕事をこなして大活躍した」といったものではない。また、英国留学とか国際機関二課、北米二課勤務というのは誰しもがうらやむ最大限に優遇された居心地のよい人事である。社長の娘が一般職で採用されてぴかぴかに美味しいポストばかりで働いているのと同じで、いささか特殊な環境である。

 雅子妃の田園調布雙葉とか、海外の学校での勉学は、外務省に限らず霞ヶ関のスノッブなエリート官僚の娘としてありふれたものである。また、雅子妃の世代なら多くのエリート官僚の娘がキャリアウーマンとしてばりばり活躍しているのであって、これも珍しくない。

 特殊なのは、父親が現役幹部である職場に就職したことである。外務省では雅子妃に先立って別の幹部の娘が就職しているから雅子妃は第二号のはずだが、いずれにしても雅子妃は父親が事務次官である役所で働く女性という霞ヶ関の歴史で初めての存在だったはずだ。


暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 民間企業でも、サラリーマン社長が自分の子供を自社に就職させるのはあまり誉められないことが多い。それ以上に社員の子弟の採用をしないところもある。なぜなら、公私混同につながりやすいからだ。また、父親の会社に就職しようという女性も、自立心を持った強い性格でなく、利用できるものは利用しようといった、ちゃっかりしたタイプか、それとも親に保護して欲しいというやや甘えた性格と見るのが普通だろう。

 こうしたことを考えれば、小和田家は親子の関係が非常にウェットで、よくいえば暖かいつながりがあるお家だと推測されるし、逆に公私混同の疑いを持たれることに対してさほど神経質でないこと、雅子妃自身も独立心旺盛な人柄とはいえないことを伺わせる。

 全般的にいって、雅子妃はエリート官僚のごく普通の娘であり、特別に有能なわけでも強い性格でもなく、経済的には超リッチでないが不自由のない暮らしをされ、父親が有力者であることに甘えることにさほど躊躇してこられなかったのである。こうした客観事実から組み立てた分析は世間一般で持たれている新しい時代を象徴する自立した女性というイメージとはあまりにも違うものであろう。

 そして、このギャップこそが雅子妃の悲劇の原因なのである。

暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 皇室問題を論じるとき、妃殿下たちを何か特別の人柄なり育ち方をされた人たちだという前提の議論が多すぎる。たしかに皇室に生まれたプリンセスたちは、特別の育てられ方をされたがゆえに独特で貴重なキャラクターが醸成されている。

 だが嫁いで妃殿下になられた方々は、それぞれの年代のごく普通の女性たちである。それを踏まえないで、過度に厳しい要求をしたり、反対になんでもないお仕事ぶりや家族との接触でしかないものをたねに、特別に立派な人格者だと感心してみたり、トラブルがあれば周囲の人たちがきっと悪いのだろう、というのもまったく間違った議論なのである。

 それでは、雅子さまはどうすればいいのか。あるいは国民としてどうしてあげればいいのだろうか。このことについては、先週も少し書いたところだ。また、「アエラ」のいま店頭に出ている号に私のコメントが載っているが、少し舌足らずでもあるので、補足しておく。  「アエラ」には、

1. 公務を軽く、あるいはお好みのもの中心にして差し上げる
2. 妃殿下を辞めて単なる皇太子夫人にする
3. 皇太子が皇位継承をしないことによって妃殿下の負担も軽くする
4. 離婚、といった「四つの選択肢」が論理的にある


と書いている。これは、あくまでも論理的にあるということであって、現実的にあるかどうかは別問題である。

 私は、制度論としては「2」が好ましいと思う。もはや、たまたま皇族と結婚したからと妃殿下に就職するというのはうまくいくはずがないからである。そういうのは、皇族が妃殿下としてふさわしい女性を選んで、自分の好みと関係なく結婚するのでなくてはなりたちえない。だが、この案を実現するには制度改正が必要である。

 「3」と「4」は、そういう可能性も選択肢として存在すべきだし、道を閉ざすべきでないが最後の手段である。

 となると、とりあえずは「1」しかないわけだが、これがすんなり受け入れらそうもないのは、その周辺に「国民に申し訳ない」という姿勢がないからである。ご本人の海外出張が少なすぎるという「不満」らしきご発言、殿下の「人格否定発言」、医師団の「皇室という環境」診断書、ご実家の動きなど、およそ謙虚なものではない。愛子さまの皇位継承を確実にしようという策謀も、誰が言い出したかはともかくいかにも間が悪い。

 まずは、ご実家なども含めて公務を十分に果たせないことについて、申し訳ないという姿勢の明確化、そして申し訳ないが治療上こうせざるを得ないのだ、という説明などがあればいま身勝手だといわれているようなことについての、世間の受け取り方も変わるのではないか。

 ともかく、これは重大な病気の治療の問題である。医学的観点からの最善を尽くすことが何より必要だ。

 ただし、たとえば、海外への転地療法とか、皇居での乗馬とか、たいへんな警備を伴う形でのレジャーといったものが、たとえ病気の回復のために有効だといっても皇室のあり方として適切かは難しいところだろう。それは、皇室がどの程度、税金でコストがかかる贅沢な生活をしてよいかの一般論からの議論としての問題である。
 また、そうした治療をしてもなお、将来ともに公務が十分にできないということになれば、やはり制度的な問題も含めて議論が必要なのだろう。
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年5月18日 07:49:39 : FxzZ9AhfS0 : czU5WmpZLjJXUk0=[11]
フジ系列の女子アナを○○パンというのは止めて欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
6. 地下爺[6435] km6Jupbq 2019年5月18日 07:49:51 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[816]
4 さま


  毎日新聞 は 聖教新聞の印刷の 利益を 先取りして 昨年 

  倒産まぬがれている 会社です。 致し方ありません。。。。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c6

コメント [近代史3] 皇太子妃の雅子さんは典型的なダメダメ家庭出身者  中川隆
50. 中川隆[-10399] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:50:37 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1919]

八幡和郎の時事解説
皇太子妃雅子さまにおける悲劇の本質と打開策
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm



うわさ話でなく履歴だけでも分かること

 秋篠宮妃殿下のご懐妊と関連して、また雅子妃殿下についてあれやこれや議論されている。保守的な人々からの批判もあるが、妃殿下に近い人々あるいは擁護派からの積極的な発言や情報発信も盛んであり、これが状況を混迷させている面もある。

 いずれにしても皇太子妃殿下をめぐっては、いじめられて可哀想という同情論があり、一方で無責任だという批判がある。だが、これらの議論はいずれも雅子妃が類い希な優秀で能力の高い人物であるということが前提になっていることで共通している。

 だが、このホームページでも書いたように「典型的な帰国子女が旧家に嫁入りしてうまくいくことははじめから難しかったのであって、その後の展開についてはどちらが悪いともいえない」というのが正しいと思うし、この分析はそれなりに多くの方からもっともだと支持頂いている。

 だが、ここではそれはともかくとして、霞ヶ関にいた人間としての眼でもう少し詳しく雅子妃論を書いておきたい。

 といっても、生々しい具体的な証言や私自身が見聞きしたことを使って面白おかしく書くつもりはない。それは少々失礼だとも思うし、うわさ話について細かく裏を取る自信もない。むしろ、雅子妃の経歴や御家族の状況から客観的にみて論ずれば、それだけでも世の中で流布している雅子妃像がいかにいい加減かわかるのだ。

 そもそも履歴書はたいへん雄弁なものである。それなりの知識をもって読んでいけば、その人がどういう人かが、かなりくっきり明らかになる。ヨーロッパなどには「フーズ・フー」のような詳細な経歴を書いた公刊物があるし、就職するにも履歴書がたいへん重要な意味を持つのだが、日本人はこうしたものを分析するのがあまり得意でないようだ。


キャリアウーマンとしての虚像

 雅子妃について多くの日本人が持っているイメージは、「東大という日本一難しい大学の試験を通って、さらにこれも最難関の外交官試験にも合格し、キャリアウーマンとしてばりばり仕事をされていたスーパーウーマン」ということであろう。

 だがこれは少々眉唾である。まず、雅子妃は東大に学士入学で編入されているのであって、世間の人が思い浮かべる「東大入試」に合格されたのではない。

 次に、外交官試験はほかの省庁の試験と違って外務省独自の試験であったから、客観性にいささか乏しい。ほかの省庁の事務次官の子女の場合でも、事務次官ないしその候補者の子供が受験した場合にそれを落とす勇気のある人事担当者はほとんどないと思うが、少なくとも人事院が主催する公務員試験を通らないと各省庁の試験を受けられない。だが、外交官の場合はそうでない。もちろんそれなりに客観性はあるというだろうが、合格者に外交官の子供が異常に多いことはよく知られている通りであり、事務次官一歩手前だった小和田恒氏の娘がこれに合格したのが実力だけによるものであったかは立証しようもない。

 採用後については、皇太子妃候補だったという以上に、事務次官の娘として腫れ物にさわるような扱いをされていたという面もあり、少なくとも「世間の荒波に揉まれながらばりばり仕事をこなして大活躍した」といったものではない。また、英国留学とか国際機関二課、北米二課勤務というのは誰しもがうらやむ最大限に優遇された居心地のよい人事である。社長の娘が一般職で採用されてぴかぴかに美味しいポストばかりで働いているのと同じで、いささか特殊な環境である。

 雅子妃の田園調布雙葉とか、海外の学校での勉学は、外務省に限らず霞ヶ関のスノッブなエリート官僚の娘としてありふれたものである。また、雅子妃の世代なら多くのエリート官僚の娘がキャリアウーマンとしてばりばり活躍しているのであって、これも珍しくない。

 特殊なのは、父親が現役幹部である職場に就職したことである。外務省では雅子妃に先立って別の幹部の娘が就職しているから雅子妃は第二号のはずだが、いずれにしても雅子妃は父親が事務次官である役所で働く女性という霞ヶ関の歴史で初めての存在だったはずだ。


暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 民間企業でも、サラリーマン社長が自分の子供を自社に就職させるのはあまり誉められないことが多い。それ以上に社員の子弟の採用をしないところもある。なぜなら、公私混同につながりやすいからだ。また、父親の会社に就職しようという女性も、自立心を持った強い性格でなく、利用できるものは利用しようといった、ちゃっかりしたタイプか、それとも親に保護して欲しいというやや甘えた性格と見るのが普通だろう。

 こうしたことを考えれば、小和田家は親子の関係が非常にウェットで、よくいえば暖かいつながりがあるお家だと推測されるし、逆に公私混同の疑いを持たれることに対してさほど神経質でないこと、雅子妃自身も独立心旺盛な人柄とはいえないことを伺わせる。

 全般的にいって、雅子妃はエリート官僚のごく普通の娘であり、特別に有能なわけでも強い性格でもなく、経済的には超リッチでないが不自由のない暮らしをされ、父親が有力者であることに甘えることにさほど躊躇してこられなかったのである。こうした客観事実から組み立てた分析は世間一般で持たれている新しい時代を象徴する自立した女性というイメージとはあまりにも違うものであろう。

 そして、このギャップこそが雅子妃の悲劇の原因なのである。

暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 皇室問題を論じるとき、妃殿下たちを何か特別の人柄なり育ち方をされた人たちだという前提の議論が多すぎる。たしかに皇室に生まれたプリンセスたちは、特別の育てられ方をされたがゆえに独特で貴重なキャラクターが醸成されている。

 だが嫁いで妃殿下になられた方々は、それぞれの年代のごく普通の女性たちである。それを踏まえないで、過度に厳しい要求をしたり、反対になんでもないお仕事ぶりや家族との接触でしかないものをたねに、特別に立派な人格者だと感心してみたり、トラブルがあれば周囲の人たちがきっと悪いのだろう、というのもまったく間違った議論なのである。

 それでは、雅子さまはどうすればいいのか。あるいは国民としてどうしてあげればいいのだろうか。このことについては、先週も少し書いたところだ。また、「アエラ」のいま店頭に出ている号に私のコメントが載っているが、少し舌足らずでもあるので、補足しておく。  「アエラ」には、

1. 公務を軽く、あるいはお好みのもの中心にして差し上げる
2. 妃殿下を辞めて単なる皇太子夫人にする
3. 皇太子が皇位継承をしないことによって妃殿下の負担も軽くする
4. 離婚、といった「四つの選択肢」が論理的にある


と書いている。これは、あくまでも論理的にあるということであって、現実的にあるかどうかは別問題である。

 私は、制度論としては「2」が好ましいと思う。もはや、たまたま皇族と結婚したからと妃殿下に就職するというのはうまくいくはずがないからである。そういうのは、皇族が妃殿下としてふさわしい女性を選んで、自分の好みと関係なく結婚するのでなくてはなりたちえない。だが、この案を実現するには制度改正が必要である。

 「3」と「4」は、そういう可能性も選択肢として存在すべきだし、道を閉ざすべきでないが最後の手段である。

 となると、とりあえずは「1」しかないわけだが、これがすんなり受け入れらそうもないのは、その周辺に「国民に申し訳ない」という姿勢がないからである。ご本人の海外出張が少なすぎるという「不満」らしきご発言、殿下の「人格否定発言」、医師団の「皇室という環境」診断書、ご実家の動きなど、およそ謙虚なものではない。愛子さまの皇位継承を確実にしようという策謀も、誰が言い出したかはともかくいかにも間が悪い。

 まずは、ご実家なども含めて公務を十分に果たせないことについて、申し訳ないという姿勢の明確化、そして申し訳ないが治療上こうせざるを得ないのだ、という説明などがあればいま身勝手だといわれているようなことについての、世間の受け取り方も変わるのではないか。

 ともかく、これは重大な病気の治療の問題である。医学的観点からの最善を尽くすことが何より必要だ。

 ただし、たとえば、海外への転地療法とか、皇居での乗馬とか、たいへんな警備を伴う形でのレジャーといったものが、たとえ病気の回復のために有効だといっても皇室のあり方として適切かは難しいところだろう。それは、皇室がどの程度、税金でコストがかかる贅沢な生活をしてよいかの一般論からの議論としての問題である。

 また、そうした治療をしてもなお、将来ともに公務が十分にできないということになれば、やはり制度的な問題も含めて議論が必要なのだろう。
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/179.html#c50

コメント [近代史3] 柏原芳恵のバイブレーター騒動 _ 宮内庁が皇太子妃候補 No.1 を引き摺り降ろした手口 中川隆
59. 中川隆[-10398] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:51:13 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1920]

八幡和郎の時事解説
皇太子妃雅子さまにおける悲劇の本質と打開策
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm



うわさ話でなく履歴だけでも分かること

 秋篠宮妃殿下のご懐妊と関連して、また雅子妃殿下についてあれやこれや議論されている。保守的な人々からの批判もあるが、妃殿下に近い人々あるいは擁護派からの積極的な発言や情報発信も盛んであり、これが状況を混迷させている面もある。

 いずれにしても皇太子妃殿下をめぐっては、いじめられて可哀想という同情論があり、一方で無責任だという批判がある。だが、これらの議論はいずれも雅子妃が類い希な優秀で能力の高い人物であるということが前提になっていることで共通している。

 だが、このホームページでも書いたように「典型的な帰国子女が旧家に嫁入りしてうまくいくことははじめから難しかったのであって、その後の展開についてはどちらが悪いともいえない」というのが正しいと思うし、この分析はそれなりに多くの方からもっともだと支持頂いている。

 だが、ここではそれはともかくとして、霞ヶ関にいた人間としての眼でもう少し詳しく雅子妃論を書いておきたい。

 といっても、生々しい具体的な証言や私自身が見聞きしたことを使って面白おかしく書くつもりはない。それは少々失礼だとも思うし、うわさ話について細かく裏を取る自信もない。むしろ、雅子妃の経歴や御家族の状況から客観的にみて論ずれば、それだけでも世の中で流布している雅子妃像がいかにいい加減かわかるのだ。

 そもそも履歴書はたいへん雄弁なものである。それなりの知識をもって読んでいけば、その人がどういう人かが、かなりくっきり明らかになる。ヨーロッパなどには「フーズ・フー」のような詳細な経歴を書いた公刊物があるし、就職するにも履歴書がたいへん重要な意味を持つのだが、日本人はこうしたものを分析するのがあまり得意でないようだ。


キャリアウーマンとしての虚像

 雅子妃について多くの日本人が持っているイメージは、「東大という日本一難しい大学の試験を通って、さらにこれも最難関の外交官試験にも合格し、キャリアウーマンとしてばりばり仕事をされていたスーパーウーマン」ということであろう。

 だがこれは少々眉唾である。まず、雅子妃は東大に学士入学で編入されているのであって、世間の人が思い浮かべる「東大入試」に合格されたのではない。

 次に、外交官試験はほかの省庁の試験と違って外務省独自の試験であったから、客観性にいささか乏しい。ほかの省庁の事務次官の子女の場合でも、事務次官ないしその候補者の子供が受験した場合にそれを落とす勇気のある人事担当者はほとんどないと思うが、少なくとも人事院が主催する公務員試験を通らないと各省庁の試験を受けられない。だが、外交官の場合はそうでない。もちろんそれなりに客観性はあるというだろうが、合格者に外交官の子供が異常に多いことはよく知られている通りであり、事務次官一歩手前だった小和田恒氏の娘がこれに合格したのが実力だけによるものであったかは立証しようもない。

 採用後については、皇太子妃候補だったという以上に、事務次官の娘として腫れ物にさわるような扱いをされていたという面もあり、少なくとも「世間の荒波に揉まれながらばりばり仕事をこなして大活躍した」といったものではない。また、英国留学とか国際機関二課、北米二課勤務というのは誰しもがうらやむ最大限に優遇された居心地のよい人事である。社長の娘が一般職で採用されてぴかぴかに美味しいポストばかりで働いているのと同じで、いささか特殊な環境である。

 雅子妃の田園調布雙葉とか、海外の学校での勉学は、外務省に限らず霞ヶ関のスノッブなエリート官僚の娘としてありふれたものである。また、雅子妃の世代なら多くのエリート官僚の娘がキャリアウーマンとしてばりばり活躍しているのであって、これも珍しくない。

 特殊なのは、父親が現役幹部である職場に就職したことである。外務省では雅子妃に先立って別の幹部の娘が就職しているから雅子妃は第二号のはずだが、いずれにしても雅子妃は父親が事務次官である役所で働く女性という霞ヶ関の歴史で初めての存在だったはずだ。


暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 民間企業でも、サラリーマン社長が自分の子供を自社に就職させるのはあまり誉められないことが多い。それ以上に社員の子弟の採用をしないところもある。なぜなら、公私混同につながりやすいからだ。また、父親の会社に就職しようという女性も、自立心を持った強い性格でなく、利用できるものは利用しようといった、ちゃっかりしたタイプか、それとも親に保護して欲しいというやや甘えた性格と見るのが普通だろう。

 こうしたことを考えれば、小和田家は親子の関係が非常にウェットで、よくいえば暖かいつながりがあるお家だと推測されるし、逆に公私混同の疑いを持たれることに対してさほど神経質でないこと、雅子妃自身も独立心旺盛な人柄とはいえないことを伺わせる。

 全般的にいって、雅子妃はエリート官僚のごく普通の娘であり、特別に有能なわけでも強い性格でもなく、経済的には超リッチでないが不自由のない暮らしをされ、父親が有力者であることに甘えることにさほど躊躇してこられなかったのである。こうした客観事実から組み立てた分析は世間一般で持たれている新しい時代を象徴する自立した女性というイメージとはあまりにも違うものであろう。

 そして、このギャップこそが雅子妃の悲劇の原因なのである。

暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 皇室問題を論じるとき、妃殿下たちを何か特別の人柄なり育ち方をされた人たちだという前提の議論が多すぎる。たしかに皇室に生まれたプリンセスたちは、特別の育てられ方をされたがゆえに独特で貴重なキャラクターが醸成されている。

 だが嫁いで妃殿下になられた方々は、それぞれの年代のごく普通の女性たちである。それを踏まえないで、過度に厳しい要求をしたり、反対になんでもないお仕事ぶりや家族との接触でしかないものをたねに、特別に立派な人格者だと感心してみたり、トラブルがあれば周囲の人たちがきっと悪いのだろう、というのもまったく間違った議論なのである。

 それでは、雅子さまはどうすればいいのか。あるいは国民としてどうしてあげればいいのだろうか。このことについては、先週も少し書いたところだ。また、「アエラ」のいま店頭に出ている号に私のコメントが載っているが、少し舌足らずでもあるので、補足しておく。  「アエラ」には、

1. 公務を軽く、あるいはお好みのもの中心にして差し上げる
2. 妃殿下を辞めて単なる皇太子夫人にする
3. 皇太子が皇位継承をしないことによって妃殿下の負担も軽くする
4. 離婚、といった「四つの選択肢」が論理的にある


と書いている。これは、あくまでも論理的にあるということであって、現実的にあるかどうかは別問題である。

 私は、制度論としては「2」が好ましいと思う。もはや、たまたま皇族と結婚したからと妃殿下に就職するというのはうまくいくはずがないからである。そういうのは、皇族が妃殿下としてふさわしい女性を選んで、自分の好みと関係なく結婚するのでなくてはなりたちえない。だが、この案を実現するには制度改正が必要である。

 「3」と「4」は、そういう可能性も選択肢として存在すべきだし、道を閉ざすべきでないが最後の手段である。

 となると、とりあえずは「1」しかないわけだが、これがすんなり受け入れらそうもないのは、その周辺に「国民に申し訳ない」という姿勢がないからである。ご本人の海外出張が少なすぎるという「不満」らしきご発言、殿下の「人格否定発言」、医師団の「皇室という環境」診断書、ご実家の動きなど、およそ謙虚なものではない。愛子さまの皇位継承を確実にしようという策謀も、誰が言い出したかはともかくいかにも間が悪い。

 まずは、ご実家なども含めて公務を十分に果たせないことについて、申し訳ないという姿勢の明確化、そして申し訳ないが治療上こうせざるを得ないのだ、という説明などがあればいま身勝手だといわれているようなことについての、世間の受け取り方も変わるのではないか。

 ともかく、これは重大な病気の治療の問題である。医学的観点からの最善を尽くすことが何より必要だ。

 ただし、たとえば、海外への転地療法とか、皇居での乗馬とか、たいへんな警備を伴う形でのレジャーといったものが、たとえ病気の回復のために有効だといっても皇室のあり方として適切かは難しいところだろう。それは、皇室がどの程度、税金でコストがかかる贅沢な生活をしてよいかの一般論からの議論としての問題である。

 また、そうした治療をしてもなお、将来ともに公務が十分にできないということになれば、やはり制度的な問題も含めて議論が必要なのだろう。
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/117.html#c59

コメント [社会問題9] 語られ始めた皇太子「退位論」は説得力があるか・・が、語られるだけでも適応失調の天皇家! 墨染
232. 中川隆[-10397] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:52:00 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1921]

八幡和郎の時事解説
皇太子妃雅子さまにおける悲劇の本質と打開策
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm



うわさ話でなく履歴だけでも分かること

 秋篠宮妃殿下のご懐妊と関連して、また雅子妃殿下についてあれやこれや議論されている。保守的な人々からの批判もあるが、妃殿下に近い人々あるいは擁護派からの積極的な発言や情報発信も盛んであり、これが状況を混迷させている面もある。

 いずれにしても皇太子妃殿下をめぐっては、いじめられて可哀想という同情論があり、一方で無責任だという批判がある。だが、これらの議論はいずれも雅子妃が類い希な優秀で能力の高い人物であるということが前提になっていることで共通している。

 だが、このホームページでも書いたように「典型的な帰国子女が旧家に嫁入りしてうまくいくことははじめから難しかったのであって、その後の展開についてはどちらが悪いともいえない」というのが正しいと思うし、この分析はそれなりに多くの方からもっともだと支持頂いている。

 だが、ここではそれはともかくとして、霞ヶ関にいた人間としての眼でもう少し詳しく雅子妃論を書いておきたい。

 といっても、生々しい具体的な証言や私自身が見聞きしたことを使って面白おかしく書くつもりはない。それは少々失礼だとも思うし、うわさ話について細かく裏を取る自信もない。むしろ、雅子妃の経歴や御家族の状況から客観的にみて論ずれば、それだけでも世の中で流布している雅子妃像がいかにいい加減かわかるのだ。

 そもそも履歴書はたいへん雄弁なものである。それなりの知識をもって読んでいけば、その人がどういう人かが、かなりくっきり明らかになる。ヨーロッパなどには「フーズ・フー」のような詳細な経歴を書いた公刊物があるし、就職するにも履歴書がたいへん重要な意味を持つのだが、日本人はこうしたものを分析するのがあまり得意でないようだ。


キャリアウーマンとしての虚像

 雅子妃について多くの日本人が持っているイメージは、「東大という日本一難しい大学の試験を通って、さらにこれも最難関の外交官試験にも合格し、キャリアウーマンとしてばりばり仕事をされていたスーパーウーマン」ということであろう。

 だがこれは少々眉唾である。まず、雅子妃は東大に学士入学で編入されているのであって、世間の人が思い浮かべる「東大入試」に合格されたのではない。

 次に、外交官試験はほかの省庁の試験と違って外務省独自の試験であったから、客観性にいささか乏しい。ほかの省庁の事務次官の子女の場合でも、事務次官ないしその候補者の子供が受験した場合にそれを落とす勇気のある人事担当者はほとんどないと思うが、少なくとも人事院が主催する公務員試験を通らないと各省庁の試験を受けられない。だが、外交官の場合はそうでない。もちろんそれなりに客観性はあるというだろうが、合格者に外交官の子供が異常に多いことはよく知られている通りであり、事務次官一歩手前だった小和田恒氏の娘がこれに合格したのが実力だけによるものであったかは立証しようもない。

 採用後については、皇太子妃候補だったという以上に、事務次官の娘として腫れ物にさわるような扱いをされていたという面もあり、少なくとも「世間の荒波に揉まれながらばりばり仕事をこなして大活躍した」といったものではない。また、英国留学とか国際機関二課、北米二課勤務というのは誰しもがうらやむ最大限に優遇された居心地のよい人事である。社長の娘が一般職で採用されてぴかぴかに美味しいポストばかりで働いているのと同じで、いささか特殊な環境である。

 雅子妃の田園調布雙葉とか、海外の学校での勉学は、外務省に限らず霞ヶ関のスノッブなエリート官僚の娘としてありふれたものである。また、雅子妃の世代なら多くのエリート官僚の娘がキャリアウーマンとしてばりばり活躍しているのであって、これも珍しくない。

 特殊なのは、父親が現役幹部である職場に就職したことである。外務省では雅子妃に先立って別の幹部の娘が就職しているから雅子妃は第二号のはずだが、いずれにしても雅子妃は父親が事務次官である役所で働く女性という霞ヶ関の歴史で初めての存在だったはずだ。


暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 民間企業でも、サラリーマン社長が自分の子供を自社に就職させるのはあまり誉められないことが多い。それ以上に社員の子弟の採用をしないところもある。なぜなら、公私混同につながりやすいからだ。また、父親の会社に就職しようという女性も、自立心を持った強い性格でなく、利用できるものは利用しようといった、ちゃっかりしたタイプか、それとも親に保護して欲しいというやや甘えた性格と見るのが普通だろう。

 こうしたことを考えれば、小和田家は親子の関係が非常にウェットで、よくいえば暖かいつながりがあるお家だと推測されるし、逆に公私混同の疑いを持たれることに対してさほど神経質でないこと、雅子妃自身も独立心旺盛な人柄とはいえないことを伺わせる。

 全般的にいって、雅子妃はエリート官僚のごく普通の娘であり、特別に有能なわけでも強い性格でもなく、経済的には超リッチでないが不自由のない暮らしをされ、父親が有力者であることに甘えることにさほど躊躇してこられなかったのである。こうした客観事実から組み立てた分析は世間一般で持たれている新しい時代を象徴する自立した女性というイメージとはあまりにも違うものであろう。

 そして、このギャップこそが雅子妃の悲劇の原因なのである。

暖かい家族関係と公私混同の間にあるもの

 皇室問題を論じるとき、妃殿下たちを何か特別の人柄なり育ち方をされた人たちだという前提の議論が多すぎる。たしかに皇室に生まれたプリンセスたちは、特別の育てられ方をされたがゆえに独特で貴重なキャラクターが醸成されている。

 だが嫁いで妃殿下になられた方々は、それぞれの年代のごく普通の女性たちである。それを踏まえないで、過度に厳しい要求をしたり、反対になんでもないお仕事ぶりや家族との接触でしかないものをたねに、特別に立派な人格者だと感心してみたり、トラブルがあれば周囲の人たちがきっと悪いのだろう、というのもまったく間違った議論なのである。

 それでは、雅子さまはどうすればいいのか。あるいは国民としてどうしてあげればいいのだろうか。このことについては、先週も少し書いたところだ。また、「アエラ」のいま店頭に出ている号に私のコメントが載っているが、少し舌足らずでもあるので、補足しておく。  「アエラ」には、

1. 公務を軽く、あるいはお好みのもの中心にして差し上げる
2. 妃殿下を辞めて単なる皇太子夫人にする
3. 皇太子が皇位継承をしないことによって妃殿下の負担も軽くする
4. 離婚、といった「四つの選択肢」が論理的にある


と書いている。これは、あくまでも論理的にあるということであって、現実的にあるかどうかは別問題である。

 私は、制度論としては「2」が好ましいと思う。もはや、たまたま皇族と結婚したからと妃殿下に就職するというのはうまくいくはずがないからである。そういうのは、皇族が妃殿下としてふさわしい女性を選んで、自分の好みと関係なく結婚するのでなくてはなりたちえない。だが、この案を実現するには制度改正が必要である。

 「3」と「4」は、そういう可能性も選択肢として存在すべきだし、道を閉ざすべきでないが最後の手段である。

 となると、とりあえずは「1」しかないわけだが、これがすんなり受け入れらそうもないのは、その周辺に「国民に申し訳ない」という姿勢がないからである。ご本人の海外出張が少なすぎるという「不満」らしきご発言、殿下の「人格否定発言」、医師団の「皇室という環境」診断書、ご実家の動きなど、およそ謙虚なものではない。愛子さまの皇位継承を確実にしようという策謀も、誰が言い出したかはともかくいかにも間が悪い。

 まずは、ご実家なども含めて公務を十分に果たせないことについて、申し訳ないという姿勢の明確化、そして申し訳ないが治療上こうせざるを得ないのだ、という説明などがあればいま身勝手だといわれているようなことについての、世間の受け取り方も変わるのではないか。

 ともかく、これは重大な病気の治療の問題である。医学的観点からの最善を尽くすことが何より必要だ。

 ただし、たとえば、海外への転地療法とか、皇居での乗馬とか、たいへんな警備を伴う形でのレジャーといったものが、たとえ病気の回復のために有効だといっても皇室のあり方として適切かは難しいところだろう。それは、皇室がどの程度、税金でコストがかかる贅沢な生活をしてよいかの一般論からの議論としての問題である。

 また、そうした治療をしてもなお、将来ともに公務が十分にできないということになれば、やはり制度的な問題も含めて議論が必要なのだろう。
http://www.yawata48.com/jiji/jiji02701.htm
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/352.html#c232

コメント [政治・選挙・NHK260] ミタパンも批判…自民党の「失言防止マニュアル」が酷い! LGBT差別への反省なく「強めのワードに注意」(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年5月18日 07:53:46 : tSI3kkFlNA : ekhtZnMySTk5aWc=[66]
もうこんな話どうでもええやん。
秋篠宮家の問題なんだから我々が口を挟むことじゃない。
眞子さまが結婚したいとおっしゃるのならそれでいいじゃないか。
親の借金なんか関係ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/835.html#c12
コメント [経世済民132] 幻冬舎・見城徹社長の“実売数晒し”に批判噴出…「クズ編集者」「作家を金儲けの道具扱い」(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年5月18日 07:53:51 : lvmdJ809Xs : OGdabGtaTnRjTmc=[3]
単にゼニとウヨビジネスに尻尾振っただけだろ。村上龍や森村誠一だって「こんな奴に自分の作品を・・・」と悔いているに違いない。

幻冬舎のウヨビジネスはとっくに終わってるし、出版社としても終わりつつある。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
11. 2019年5月18日 07:57:03 : lvmdJ809Xs : OGdabGtaTnRjTmc=[4]
そもそもアメポチアベ共は、イランが親日国であることを知っていたかも疑問だ。

バラマキ外遊でも、イランに行った事は無さそうだしな、アメリカの敵国指定だし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c11

コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
25. 2019年5月18日 07:57:49 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[371]

「レジ袋は環境を破壊するは真っ赤な大嘘」は

真っ赤な大嘘。

武田の爺さん目立ちたいからと言って静かにしてろ。

ビニールはよくてストローはよくない、と言うことはない。

レジ袋を助けたいなら、COP24の国際会議で堂々とで発言しろ。

   



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山和也参院議員が悲鳴「丸山」で誤解抗議相次ぐ(日刊スポーツ) 完璧帰趙
3. 2019年5月18日 07:58:07 : lvmdJ809Xs : OGdabGtaTnRjTmc=[5]
丸山という自分の名字と思想を呪うんだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/832.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
12. 2019年5月18日 07:58:25 : XjIhLY8kzE : LkdGZXE5WVBTdXM=[1]
>>10

おい輿水(コシミズ)組員、

ムサシがあるなら、創価と公明党は絶対負けないんじゃないんか?

なんで「数票差」で取りこぼしたりするんか?

ムサシと創価は関係ないとかほざくなら、

なんで安倍様と自民党は今まで創価に頼ってきたのか?

やはりデタラメを売るカルトぶりは、

創価も輿水組もまったく同じだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
64. 楽老[562] inmYVg 2019年5月18日 07:59:06 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[277]
>63.:わたしは返答済みだぜ
>47.罵愚:自由と平等が基本原則の民主主義社会の日本に、皇族と呼ぶ不自由な特権階級の存在だよ。

これが返答だって?
笑わせるな
意味のないゴタクを並べただけだ。
オマエは具体論になるといつも逃げる卑怯者だ。

男系男子の皇統に一家言ありそうだから
拝聴してやろうと誘いをかけても、一言も発せずスルーだったからな

マァいいよ。念仏しか唱えることができないのなら
勝手にゴタクを並べていればよいだろう。

    


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c64

コメント [近代史3] 内閣官房参与をクビにされた藤井聡先生、遂に本音を語る 中川隆
19. 中川隆[-10396] koaQ7Jey 2019年5月18日 07:59:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1922]

「日本の未来を考える勉強会」ーMMTの真実〜日本経済と現代貨幣理論〜
ー令和元年5月15日 講師:京都大学大学院教授 藤井 聡氏 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s2Uj-_RolsY
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/140.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
295. 2019年5月18日 08:06:05 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[176]
日高見、孤立した寂しい日高見、ついにデマガキエーカゲンのスレにまで極短コメするも、完全にスルーされてるな。

哀れというよりも、症状的には統計通り。

日高見よ、どんどんあちこちでスルーされてくれ。
マルチアカ使わないのか?

お前の不誠実さは阿修羅掲示板でもよく知れわたっている。

小沢一郎に何度も何度もあって話したことがあると自称する日高見(もちろん客観的事実の開示はありません)、ホラ吹きお疲れ様でーす。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c295

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
296. 2019年5月18日 08:15:16 : ysRXWCdAOh : Yk9meHRMQTkzSG8=[3]
日高見くん。
# http://youtu.be/J6W0Vp9kaok
について嘘を書いているので終わりです。ピリオド。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c296
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
57. TondaMonta[920] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月18日 08:18:37 : 8r6Lrh4fZE : NlNzNWhHNHQ1MUU=[1]
「国産米」と表示されていたら、フクシマ産米だと思ってよい。
西日本の格安ホテルに1年前泊まったが、大繁盛。ご飯も味噌汁も大人気。お代わり自由。怪しくなり、パン食に切り替えたが、小麦粉は大丈夫なのだろうか。
有名なチェーンホテルだから大量に仕入れて大量に捌(さば)けるのかもしれない。

金の優勝旗は会津の関所を越えて東北や北海道に行ったことがない。越すに越せぬ白河の関。しかし3.11以降は白河の関を越えて南は与那国島まで福島産米が流通しているそうだ。しかも堂々と。

外国人技能実習生たちはその価格が安いコメを日常的に食べて帰国するわけだが、放射能に関する知識はほとんどなく、白血病や放射線障害との因果関係を知らないから補償問題に発展しない。だから日本政府は碌な審議もせず外国人人材を50万人も入れる入国官僚を改悪したのだろう。外国人にフクシマ産米や野菜を食べてほいのら。
フィリピンの皆さん、ベトナムの皆さんどんどん日本にいらしてください。そして放射性物質をたくさん食べて、内部被曝して、母国に帰ってください。日本政府は白血病になっても因果関係が立証できなければ補償しませんけれど。
ミャンマーの皆さんもどんどんいらしてください。バングラの皆さんもどんどんいらしてください。そして日本の子どもたちを救ってください。

日本の子どもたちは内部被曝のみならず外部被曝で苦しんでいます。どうか一日でも早く日本に「人材」として来日して放射能をたんと食べてクンなまし。
東北のフクシマから遠い九州や沖縄。大丈夫だと日本人の多くは考えていますが,トンデモハップン。外国人人材の方も騙されないでくだシャイ。
しかしながら安い国産米=フクシマ産が飯場でたくさん出てきますから飢え死にすることはありゃせんですたい。日本へ行って一旗揚げると考えていらっしゃる外国のみなシャン。それでは左様なら。左様なら。はい、左様なら。もう一つおまけに(死の)灰、左様なら。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c57

コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
15. 2019年5月18日 08:20:14 : lvmdJ809Xs : OGdabGtaTnRjTmc=[6]
>12

アホ、科学万能主義などと言うのは既に崩壊している。でないと、メルトダウンだって起こらないし、プリウスだって事故らない、F35だって墜落しないではないか。詭弁と屁理屈、感情論なのはそっちだ。

貴様のように原発村の廻しモンは、そういう屁理屈を並べてくっちゃべるだけで、そっちの方がずっと科学知識が無い。「危ないから止めよう」、「危険なモノに手を出すな」は、科学知識よりも遥かに信憑性がある人間や動物全般が持っている自己防衛本能で事故を回避するのは、科学という人間が造り上げた一つの論理学などでは計れないものだ。

爆発事故も捏造映像などと抜かし、福島の現実と、九州のやばさから目を背けてる原発村の廻しモンは、福島行って廃炉作業してこい。その方が科学的にどれほど原発がダメなのか判るはずだぞ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c15

コメント [近代史3] 中野剛志 _ アメリカで大論争の「現代貨幣理論」とは何か 中川隆
16. 中川隆[-10398] koaQ7Jey 2019年5月18日 08:20:16 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1920]

「日本の未来を考える勉強会」ーMMTの真実〜日本経済と現代貨幣理論〜
ー令和元年5月15日 講師:京都大学大学院教授 藤井 聡氏 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s2Uj-_RolsY
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/314.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
297. 日高見連邦共和国[13800] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月18日 08:21:17 : 6OFw6EK4gE : TU9kL0R6aTFiOWM=[13]
>>294>>295 『ストーカー』

ほんともう、そういう“本筋”を外した“戯れ言”しか言えない『うんこ』だとそろそろ自覚したら?(笑)

言葉の定義にうるさい、ストーカー★うんこくん。『テクニカルターム』の“定義”の説明ヨロシコ!

さて、件の“お題”であるが、指定されたスレッドで書き込みが続いているうちは遠慮しとこうと思って
待ってるんだが(突然、コメント欄の論調を無視した“割り込み”しても失礼だからね)、昨日時点でも
まだコメントが続いているので、まあ、タイミングを見計らって書き込みを始めようと思ってるところ。

あ、コレは私が勝手にやることであり、オマエが“煽る筋合い”のもではなはいので。(笑)

さらに、私が思う、このような掲示板のコメント欄で一番恥ずかしいのは
『自分の意見を言えず、他人の意見にイチャモンだけつける輩』であろう。
(いや、コレは一般のリアル社会でも一緒か)オマエの事だな。(笑)

更に次にお恥ずかしいのは、『誤解や批判を恐れてコメントを躊躇する』野郎だ。

さて、『自分の間違いを受け入れて修正できない』のも結構恥ずかしい部類に入っちゃうが、
その『間違いの指摘』が正しく論理的になされないのに、それを不定見に受け入れてしまうのも
かなりお恥ずかしい。要は自分が“納得”できるかどうかで、他者の批評や反響は関係なし。

ゴメン、キチガイに話しても無駄だったネ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c297

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
58. TondaMonta[921] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月18日 08:21:55 : 8r6Lrh4fZE : NlNzNWhHNHQ1MUU=[2]
御免ちゃあああい。
・だから日本政府は碌な審議もせず外国人人材を50万人も入れる入国官僚を改悪したのだろう。外国人にフクシマ産米や野菜を食べてほいのら。
   
  入国官僚 ⇒ 入管法  でした。

政令で何でも決めるのであれば,国会審議は要らんのうううう。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>令和元年の「関ケ原」! 参院選124議席「当落」全予測 「改憲勢力」3分の2届かず 自民単独過半数割れで… 赤かぶ
7. 2019年5月18日 08:27:06 : WMJxreUfvU : ZC5xWlk2VWd0Znc=[11]
コチラは元編集長

亀石倫子氏
「先日、私を応援してくれているある女性が、『なぜ亀石さんを応援するのですか?』と聞かれて、『立憲民主党ともけんかしてくれそうだから』と答えていました。私の本質を見抜いているなと思ってうれしかったですね」
「もし、党の方針に疑問を感じたら、黙って従うことはありえない。そこは迎合しない」
「でも、立憲民主党は多様性を重んじてくれるので、今のところけんかしなくてはならない場面はないです」

北村肇氏
「枝野氏ともどんどんけんかして、立憲を鍛えるくらいの気構えでがんばってほしい。」
https://twitter.com/bkhajime/status/1129364368968151040

内側での競争、切磋琢磨こそ、人と組織を強くします。
小役人のような組織になっちゃダメだ。あんなのは死骸の群れ。活性ゼロ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/840.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年5月18日 08:27:49 : AAXk8fWtvU : Zkd1UnVSQ3JwTHM=[1]
>「経済指標は悪くても、改元の祝賀ムード効果で内閣支持率はアップ基調にある。この先、米国のトランプ大統領来日、大阪で開かれるG20のホスト役と、安倍総理がニュースの主役を張る場面が続きます。夏に向けて、支持率はますます上がるでしょう。ここで解散総選挙に持ち込めば、野党の候補者一本化も間に合わないし、ダブル選で確実に勝てる。『景気は心配だが、この国と子どもたちの未来のために増税と憲法改正が必要だ』と訴え、信を問えばいい。勝てば増税も憲法改正もスムーズに進められますからね」(官邸関係者)__

疫病神と貧乏神がTVの露出を増やしたとしても、支持率が上向くはずがありません。
またもやダマスゴミの捏造支持率と連動してアベ自民圧勝を捏造します__と言う意思表示ですね!

>支持率は捏造である_約 5,160,000 件 (0.32 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B

>報道されない不正選挙裁判__約 3,210,000 件 (0.22 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 参院選に向けた結集野党へ送った政治戦略提案メール(統一政策として5%以下への消費税減税・廃止、その財源として超富裕層と企… SUWAXTUCI
4. 2019年5月18日 08:31:04 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[78]

まだこんなくだらない財源云々言ってるオメデタイ人がいるんですね

国会で承認可決を必要とする一般会計100兆それに対して承認を必要としない

官僚と既得権益層が使いたい放題の特別会計400兆これを回せば話は簡単

この特別会計400兆は政治の世界ではタブーなんですね自民から共産党まで一切言及しません

昔石井絋基議員が国会で特別会計400兆の闇を解明しようとしましたが

当日の早朝ヒットマンにより刺殺されました

その事件以前も以後もこの特別会計を国会で質問する議員は出てきておりません

特別会計400兆は一般会計の4倍の財源であり米国のグローバリスト(ハゲタカ外資等)から

田舎の土建屋さんまでお世話になってる財源ですがNHKを始めとする

御用メディア(テレビ)も一切報道しませんし話題にもしません

しかし政治の世界の色々なもめ事等は全てこの特別会計400兆の分捕り合戦なのです

どれほど莫大な財源が腐敗権力層によって使われているか国民の一刻も早い覚醒を望みます



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/836.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
298. 2019年5月18日 08:32:45 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[177]
日高見

時制の独自解釈
さらに
>>>> こんな説明をクドクドとするのは、実は相手に対して失礼であり、かなりバカ臭いんだゾ?(笑)

とか高慢な意識

お前どこまで無知無学なんだ??
時制はテンスの翻訳語なんだよ
だから時と制を分けても仕方がないというか、そんな無謀なことに何の意味もない
制の字の解説をして制服持ち出しておまえフェチか?

お前の無学無知はお前の高慢の元。
テンスの概念を正しく理解しろ。(無理だわな、それにいまさら正しい理解したくないよな、俺に負けたくないよな、ニュートラルの冗談、俺は勝ち負けはどうでもよくてお前の無知無学をなじってるわけでもなくて高慢不誠実を問うている)

ウエブのオックスフォードラーナーズには以下のように出ているから
辞書借りて読んでみな。

tense noun 初めにグラマー(文法)と書いてあるだろうが
(grammar) any of the forms of a verb that may be used to show the time of the action or state expressed by the verb

time 長いからリンク見ろ
https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/english/time_1?q=time


timing リンク見ろ
https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/english/timing?q=timing

neutralも引用しといてやる
https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/english/neutral_1?q=neutral

時と制を分けて説明するお前の姿、痛々しいを超えて神々しいバカだな。
ここまで行き着くということは、ほんと一生治らない。可哀想ね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c298

コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
43. 楽老[563] inmYVg 2019年5月18日 08:34:08 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[278]
>38.命を大切に思う者

おっしゃる通りです。
社会福祉に必要なら、国民健康保険税を改正して社会保険福祉税とすればよい。
ただこれだと、完全に目的税となって他の用途には使えない。

為政者が消費税に拘るのは血税を勝手気ままに使いたいがためです。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c43

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
59. 2019年5月18日 08:35:57 : MyrvvBbn9s : ZTFSbDY5dGlGa1k=[10]
>>40
汚染水タンク、8年分にしては少なくね?

ダダ漏れ?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山和也参院議員が悲鳴「丸山」で誤解抗議相次ぐ(日刊スポーツ) 完璧帰趙
4. 2019年5月18日 08:37:13 : chYPDDp7GA : eUtqQmpVRVNKOUU=[1]

彼も「オバマは奴隷の末裔だ」とか「日本もアメリカの州になればいい」と言ってたよね。
年齢的にも73歳と35歳だから、丸山バカダの父であっても不思議ではありませんね。
悪法に賛成を続けてきた売国奴なのですから、この際いさぎよく落選してください。

__ 売国議員・落選祈願! チーン!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/832.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 参院選に向けた結集野党へ送った政治戦略提案メール(統一政策として5%以下への消費税減税・廃止、その財源として超富裕層と企… SUWAXTUCI
5. 2019年5月18日 08:38:45 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[79]

安倍がグローバリストの命令により世界中にばらまいている50兆〜80兆の財源も特別会計と思われます


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/836.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. TondaMonta[922] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月18日 08:38:48 : 8r6Lrh4fZE : NlNzNWhHNHQ1MUU=[3]
安政の大獄で獄門になった有名な人がいるが、その系列なんだにゃあ。その人の名は〜。先制。先生攻撃、先生。森昌子たん、お元気でシュか。忘れて市もって御免ちゃああああい。ワタチがあの世に逝く日も近いずら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
33. 2019年5月18日 08:42:24 : WMJxreUfvU : ZC5xWlk2VWd0Znc=[12]
65万部発行「日本国紀」とは? 盗用疑惑に異例の修正
https://www.asahi.com/articles/ASM5J5KJGM5JUCLV00Q.html

異常な幻冬舎と百田尚樹。DHC(デマ・ヘイト・C級)の更に下。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK259] 「100年の計」の森林管理を放棄 知らぬ間に進む戦後林政の大転換 (長周新聞) 肝話窮題
2. 2019年5月18日 08:45:29 : vm7G3pNBOc : SkdFMmxiaWh3SE0=[2]

水道法に次いで、とんでもない悪法が衆院を通った 国有林野管理経営法 改悪

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-745.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
299. 2019年5月18日 08:46:02 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[178]
錯乱状態の日高見よ

看護婦看護士看護師

目が悪いのか眠いからなのか錯乱してるからなのか知らないけれど
反論するときはその肝心な師とか士をちゃんと自分がもとに書いたのはどれか特定してからにしろよな。
士とかでてきたら、いくらお前が強弁しようと、あああ言い訳してる、勘違いを隠そうとしているとしか思えないだろ?冗談ですで済ませられないお前。

カーペット問題まで言及して、お前の総括だかまとめだか、好き勝手にやればいいじゃないか、誰もじゃましていないし、ン?なんか狭い例の中だけで例が集められないのは他人のせいにして、子供の宿題じゃないんだぞ、論文ではないにしろ、お前が韓国ソースに易々と乗せられてほざいた自分自身の言葉を総括しなくちゃならない責務をお前自身の責任で追っている、これが事実だ。

誰が読んでいるのかわからないけれどアクセス数が若干増えてる。お前の誠意ある大人としての自己総括を待っている人がいるのではないか?

他人に責任をなすりつけるような、問題の所在のすり替えを更に正当化しようとするお前の姿勢はいつものことながら醜い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c299

コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
26. あるみ[1] gqCC6YLd 2019年5月18日 08:47:15 : NKRCIAlsGg : RndHc3c2UVA1bzY=[1]
世界の7割のゴミ焼却炉が日本にあります。外国では主に埋めています。焼くとダイオキシンが出ます。それはレジ袋でもそうでしょう。温度を高くしたらダイオキシンは減るかも知れませんが、世界のダイオキシン排出量一位も日本です。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK260] 参院選に向けた結集野党へ送った政治戦略提案メール(統一政策として5%以下への消費税減税・廃止、その財源として超富裕層と企… SUWAXTUCI
6. 2019年5月18日 08:51:27 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[80]

憶測ですが小沢さんが民主党時代財源はいくらでも有ると言っていたのはおそらく特別会計だと思います

長く田中角栄の秘蔵っ子として権力の中枢で生きてきた小沢さんでしか理解できないでしょう

消費税18兆だとか3%増税分5兆だとかが特別会計400兆に比較すればいかに小さいものかわかると思います

物事の本質を見抜く眼力がないと方向性を間違えますよ

巨悪は消費税ではなくこの特別会計400兆なんですから・・・



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/836.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
300. 2019年5月18日 08:51:45 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[179]
責任で追っている X
責任を負っている ○

それと、管理5月板でのニュートラルの正しい指摘、消してもらってうれしいね。
だから日高見がニュートラルで肩を持つとアホを言い、すぐ下に、冗談せずやん、というのがつながってお前の信用毀損にお前自身の記事の連続が寄与することになった。あはははは。管理人さんに感謝しとけよ。
こんな図柄になるなんて、天網恢恢疎にして漏らさず。ぴったり過ぎて言うことなし!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c300

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. TondaMonta[923] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月18日 08:56:06 : 8r6Lrh4fZE : NlNzNWhHNHQ1MUU=[4]
うんだども、「戦争で島を取り返そう」云々と言われたロシアが黙ってねええべええ。みんな維新内部や(元)市長の話をいるが。責任がどこにあろうと、ロシアはそんなもん、「忖度」しねええええぞなもし。来るときは来るべえ。

国連憲章には「敵国条項」というもんや、小中学校で習ったはずのポツダム・カイロ宣言というものもあるそうじゃが、良く教えてもランかった。そんにゃに大事なせんげんだったとは最近知った。

日本は現在、アメリカの植民地だが,イギリス海軍が南シナ海に出没し、フランス海軍がニューギニアなどに海軍基地を保有しているのはいつでも日本を占領するためであろう。まあああ、戦勝国だから敗戦国ニッポンを虎視眈々とねらっているのかにゃああ。ああ、松島や松島や。ああ、松島や。


日本が軍備をもてば戦勝国は日本に軍事制裁できるという敵国条項があるそうな。日本国内で松井や橋下氏が何を言っても、圧死には関係ねえことでござんす。アッシには関係ねえこと出す。俺にはかんけいねえ(小島ってタレントは何してる?)。ロシアは攻めてくるだろう。
もちろんロシアは侵略をしないから、6月に開かれるG20で安倍君を無視するだろう。もちかちたら、プーチン大統領は大阪にこないかも。カモ。鴨。かも。

G19か??? いつも遅れてくるプ−チンちゃん。いつもデートに遅れて来たあの子は今何処。何なヌ、来ないよりはましだろうって。うんだ、うんだ。
だども25回も会っているのに、いつも遅刻してくるプ−チンを寛大に受け入れる安倍普三君はにほんの鏡だ。寛容だ。咸陽だ。漢陽だ。中国へ行こう。旅にしあれば。

ほな、G19までサイナラ、サイナラ、さようおなら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山氏辞職勧告 維新・松井氏「早期議決を」 橋下氏は「僕の責任」「選挙で落選させて、現実を認識させた方がいい」  赤かぶ
15. 2019年5月18日 08:57:45 : kcWnKhcjc2 : QXIxaU9mU29Ld1k=[8]
 橋下の言っていることは、問題の先送り。

 時間が経てば、みんな忘れると思っているんだろう。ホント、こすっからい奴。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/839.html#c15

コメント [雑談・Story41] ゴーン、マクロン、櫻井ジャ を讃える歌集 仁王像
15. 仁王像[2748] kG2JpJGc 2019年5月18日 08:59:31 : XOr6U4NWTM : Y1ZITnhzYklwaUU=[2]
(出来ちゃった婚.10)
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/424.html

 ♪もしもし櫻井ジャ 櫻井ジャ君よ
  世界のうちでおまえほど ロンリののろい者はない
  どうしてそんなにのろいのか? ポンポン
                  (うさぎピョン子)
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/641.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが… :原発板リンク  赤かぶ
2. 2019年5月18日 09:03:48 : CN908CPN9Y : eDEvbDZvZjVRSkE=[2]
自分の頭で考える人を「日本人」にカウントしないから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/825.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。