★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年11月 > 24日17時30分 〜
 
2019年11月24日17時30分 〜
記事 [経世済民133] 60歳からの節税術 給料の一部を再雇用時の退職金に回す方法も(マネーポスト)
60歳からの節税術 給料の一部を再雇用時の退職金に回す方法も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00000005-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 11/24(日) 16:00配信 週刊ポスト2019年11月29日号


現行制度と新制度での得する退職金のもらい方


 政府が推進する“働き方改革”で「同一労働・同一賃金」を定めた「パートタイム・有期雇用労働法」と「改正労働者派遣法」が来年4月(中小企業は2021年4月)に施行され、企業内で同じ仕事をする正社員と非正規社員で基本給、手当などの待遇に差をつけることが禁止される。退職金もこれに含まれるため、60歳の定年時に退職金をもらった人も雇用延長後の退職時に「第2の退職金」をもらえるようになる。

 現行制度では雇用延長で働いていても「第2の退職金」はもらえない。そういうケースでも、給料のもらい方を工夫することでメリットを得ることが可能だ。“年金博士”として知られる北村庄吾氏が語る。

「定年後に雇用延長で同じ会社に勤務したり、違う会社に再就職する場合、新たな雇用契約を結び、給料やボーナスの有無など勤務条件を決めることになります。その際、年収いくらと提示されたら、給料の一部を退職金の形で後払いしてもらうやり方が有効です。

 毎月給料としてもらう額を減らし、その分を退職時に退職一時金として受け取るようにする。月給が減ることで本人は天引きされる所得税・住民税と社会保険料をグンと少なくできる」

 60歳で再雇用された時に月給25万円(年収300万円)を提示されたA氏とB氏。A氏はその条件のまま65歳まで働き、B氏は「月給20万円」に抑え、毎月5万円分を会社に積み立ててもらって65歳の退職時に退職一時金として受け取ることにした。2人の税・社会保険料を比較したのが別掲の図だ。

 65歳までの5年間と退職後に受け取る総額は、2人とも1500万円で変わらない。しかし、月給が高いA氏よりB氏のほうが60〜65歳の5年間で税・社会保険料の負担額は少なくなる。

 B氏が退職一時金として受け取る300万円には所得税・住民税がかかるが、退職所得控除が大きいため、税額は7.5万円。それを払ってもB氏のほうが55.2万円得するのだ。さらに新制度でC氏が給料の一部後払いを選んで65歳まで働いた場合、52万円の「第2退職金」を受け取れるので、前述の税・社会保険料の圧縮分(55.2万円)と合わせれば、100万円以上の得になる。5年間で100万円の老後資金の差は大きい。

 こうした再雇用後の給料のもらい方を選べば、70歳、75歳と長く働くほどメリットは大きくなる。



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/696.html

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会の不祥事で窮地に陥った安倍晋三がやけを起こして解散すれば自公は過半数を割る 海野雄吉
6. 2019年11月24日 17:31:30 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[362]
国会議会解散して下されよ!ウエルカムだ。

腐った馬鹿者は、落選さす! 政界の大掃除だが、まともな候補者を新たにつくらないといけませんね。

政界大掃除。

安倍・安倍一味は追放しかありません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会の不祥事で窮地に陥った安倍晋三がやけを起こして解散すれば自公は過半数を割る 海野雄吉
7. 日高見連邦共和国[17266] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 17:33:36 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[6]
野党共闘の政策を整え、候補者調整をしっかりやれば、自民『過半数割れ』は“絵空事”ではない。

先の参院選だって、自民党は『改選過半数割れ』なんだぜ?なんでそれで“勝った”と?(笑)

『3度目の政権交代』に、“風”や“奇跡”は必要なし!地道に行こう!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/586.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK267] 山本太郎氏が玉木氏とのコラボや信用創造に言及 新潟 高橋清隆の文書館 ますらお
1. 日高見連邦共和国[17267] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 17:34:48 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[7]
新潟は日本の“ひな形”だ!楔を打ち込め、日本の“芯”に!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/588.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK267] 平気で嘘をつく安倍首相 驕りではなくイカれているのだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年11月24日 17:35:30 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[868]
30(一行追記)

「岸信介と安倍晋三に共通しているのは、その恐ろしさなんだ。」
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/576.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK267] イスラエルに出来て何故日本に出来ぬ?日本検察への期待は地に堕ちている。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年11月24日 17:35:53 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[363]
安倍とネタニエフ、、よく似ているね〜戦争脅威を流し、金儲けしている。

所詮は、自ら墓穴を掘って収監だ。

安倍の逮捕はまだかな?待っております。

シッカリやれよ!検察よ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/581.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK267] 消費税10%ショック! やはり「景気後退」が始まったかもしれない 麻生財務相はわかっていない :経済板リンク  赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[17268] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 17:37:28 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[8]
『駆け込み需要』もなく、『増税後の反動(消費減退)』のみ、あり。ナニコレ!?

『五輪ピック需要』があってさえ、コレだぜ!?


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/584.html#c3

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1497. 2019年11月24日 17:40:09 : NxGkVN1uR2 : QnBUZXUwcVhTTmM=[4]
Alert 警報。
今 Black Friday という語が 飛び交っています。
Amazon は、今週の金曜日11/29 、Black Friday sale を します。
150年前の 1869Nov29Mon.は、金価格、米株式市場、が 大暴落しました。
Christine Lagarde の、就任演説のようなものは、まさに、
日銀が構造改革を日本に求めたように、EU に 構造改革を 求めるようなものに 、
なっています。Christine Lagarde の 糞垂れアマは、大変な事を 企んで(指示されて)
いるかもしれません。 Christine Lagarde の初演説は、次で見ることが出来ます。

【 ECB chief Christine Lagarde speaks of a new order
in the world economy in debut speech 】
# https://www.cnbc.com/2019/11/22/christine-lagarde-first-speech-as-european-central-bank-president.html

.



http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1497

コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
1. 赤かぶ[42227] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:40:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32300]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[17269] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 17:40:57 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[9]
>逮捕されるべき国会議員はいた。例えば「甘利明・元経済再生担当相」である。

今朝もウジTVの朝の番組に、橋下、櫻井の婆ァと一緒に出てたよな、甘利!!

『睡眠障害』はいつ治ったんだよ!治ったんなら、懐に入れた金子の説明をせよ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
13. 樹里亜[812] jveXooif 2019年11月24日 17:41:18 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[47]
>>7

>女ではなく、男は男に嫉妬を覚えるのか。

いいえー。男が仕事上で女に嫉妬した時は、男に嫉妬するどころじゃないですよ。
「あの女、業界で生きてられねーようにしてやる」、感情はほぼ殺意にも近いですよ。男の嫉妬心がいかにすごいかは、男が一番知っているはず。

7さんは幸か不幸か、仕事上で女とライバルになったことがないんでしょうね。

わたしは、室井佑月好きです。
男から見ても、カンにさわるところが少ないんでしょ?
丸顔で可愛げがあるし、エラソーじゃないから、言いたいことを言っても反感を買いにくいので、「ガス抜き枠」として今まではテレビにも出演できていた。

でも彼女は、平易な言葉を使うけど、見ている所は本質をついているから、マークされていないわけはない。
頑張ってとしか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
2. 赤かぶ[42228] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:41:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32301]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
32. アサマタロー[600] g0GDVIN9g16DjYFb 2019年11月24日 17:41:42 : 51RVjDpips : MWZuVHhYUjRpcDY=[1]
安倍晋三は李朝最後の皇太子の孫に相違無い。
これ程図々しい男は日本人には居ない。
居れば戦前までにそのDNAは抹殺されている筈。
安倍晋太郎・晋三は清帝国康熙帝の若い時=晋太郎と中年期=晋三に瓜二つ!
だから、安倍晋三は李氏朝鮮と清朝のDNAが有りそうで、だから岸信介が満州で王侯貴族の生活してた訳で戦前回帰願望。

韓国並みに全居住者のDNA登録をマイナンバーカードに入れるべきだ!

そうすれば警察の人員も半減可能だ!
それが嫌でいつも潰しているのが自民清和会!

【今の日本に怒り心頭、康熙帝】で検索:
2019年05月01日
中国王朝英雄達の伝説:清朝康熙帝の肖像画見たら安倍晋三首相にソックリ!李朝は蒙古系武将李成桂建国だが明⇒清宗主国で血縁関係濃厚で蒙古+満州族系双方の遺伝子が李朝に?

【今の日本に怒り心頭、李朝最後の皇太子の孫】で検索:
2019年11月22日
台風で動物園の日本猿逃げ外来種と交雑したら駆除対象義務のニュース=安倍晋三李朝最後の皇太子の孫?朝鮮両班的世界最悪搾取貴族階級成済し日本人?もDNA識別で駆除・国外退去?
2019年11月20日
私論:外国人労働者受入促進・ソウル韓国人学生採用日本企業説明会・民間英語試験や不正し易い数国記述式を進研ゼミで問題漏洩・共通1次韓国11月中旬;日本1月下旬で統一せず?
2019年11月19日
YAHOO=ソフトバンク(孫正義)+LINE=ネイバー(韓国)の日韓合作が安倍李朝最後の皇太子の孫政権で成立?安倍地球儀俯瞰外交で世界中の李朝関係者に日本国税ばら撒きで第3極育成?
2019年11月14日
桜見る会参加の長顎岸元通産OB居たから見た=何枠?直ぐ韓国大学修能試験が今日丸1日でソウル大でも推薦枠7割:試験3割で2004年は推薦4%が急拡大で高校生が怒っているらしい。
2019年08月23日
文在寅大統領vs安倍晋三首相の正体=北朝鮮密命忍者息子vs李朝最後の皇太子の孫疑惑=同じ李朝の被支配者と支配者の怨念の政治の煽り対立=朝鮮人顔に煽り運転系が多そうだ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
3. 赤かぶ[42229] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:42:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32302]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
4. 赤かぶ[42230] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:42:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32303]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
5. 赤かぶ[42231] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:43:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32304]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c5
コメント [カルト23] 宇・中は米に代わって日韓朝を動かす地域覇権国になる。つまり中露が極東を束ねていくという事である。 ポスト米英時代
2. 2019年11月24日 17:43:57 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[960]
人権や自由を巡って問題のある中国共産党政権ですが米と比べた場合の『相対評価』となれば世界中で暴れてきた分、ゴ主人側の不利は免れないところか?!  トランプ自身が多極の一角に戻るゴーングホーム作戦中でもありポストセンセイの言うようにこの流れに乗って晴れて自由の身になりたいモノデス;まあ身売りしてた遊女とまでは言わんが似たようなモンかもノ(時代劇ファンのオジサンが水戸黄門DV見ながらフト一言)
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/460.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
6. 赤かぶ[42232] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:44:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32305]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
7. 赤かぶ[42233] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:44:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32306]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
14. 2019年11月24日 17:45:06 : 063GBjP0hQ : NHNkOEJoYWVZSUE=[65]
 内閣が人事権を手に入れたからとかいうレベルの問題ではなく、戦後、日本の富を召上げるためにGHQが設置した「隠匿退蔵物資事件捜査部」という売国官憲組織から、名前だけを変えたとはいえ、連綿と国民の敵として存続しているのが検察庁だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
8. 赤かぶ[42234] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:45:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32307]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
9. 赤かぶ[42235] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:45:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32308]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
10. 赤かぶ[42236] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:46:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32309]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK267] 高知県知事選は最終盤で野党猛追 現実味おびる自公3連敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 日高見連邦共和国[17270] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 17:47:43 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[10]
いや、今回の選挙の場合、『低投票率』は決して“野党統一候補不利”とは言えないでしょう、一概に。

岩手の、県知事選・参院選・県議選でもそうでしたが、まともな自民党支持者が“剥がれて”きてます!

あとは、『棄権』で終わるか、『松本票』に繋がるか、です。大いに期待し、結果を待ちましょう!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/569.html#c71

コメント [国際27] イスラエル「現地の現実」つまり彼の政権が資金供給した現実を受け入れるトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 空虚[3158] i_OLlQ 2019年11月24日 17:48:42 : NdKAgVaywY : SWtUZ0FjVEFYUGM=[1]
うむ。>4殿は>3殿の見解に対して、ご自分の見解を述べられておるwおいらにじゃないよww ロシアはww2後に4殿仰せのユダヤ系ロシア人を事実もてあましておったわな。大戦後になんやかや理由をつけて、粛清の対象にしとった。インテリ・ユダヤのシオニズムは、内政不安の火種に成り得る。できれば、イスラエルでうまいことやって欲しい存在だろう・・・たぶんw移民の故郷帰りも歓迎されんと思うわな。イスラエルは、労働力と居住実効支配地拡張都合上よかったかもしれんが、ロシア系労働移民が脅威になるほど盛んになって欲しい存在でもないだろさ・・・不憫だわな。どうころんでも、エリート選民主義の全体主義国家だ、イスラエルってところの実情。そのエリート選民達は、本気で大イスラエル帝国構想の野望を日々促進させている。

トルコのペルシテ人問題も、同じような事情だろうさ。ドイツなどなどから、大量に帰郷されても困る事情もあろうて・・・これまた不憫だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK267] 小さなウソを容認すると起こること  小田嶋隆(日経ビジネス) 赤かぶ
16. 2019年11月24日 17:49:34 : mAJ5AbIchU : TTBXdk82OWVMQk0=[1]
有名寿司店の寿司はなかったというし、5000円でもホテルニューオータニがそう判断したのなら、可能であろう。
それを嘘と決めつけるのは、慎重さを欠いている。

安倍政権の嘘は、招待状リストを破棄したということだ。安倍晋三に都合のよい文書管理規則を作成し、規則通りに破棄したというのだから、こんな政権に政府をまかせることはできない。
メディアは5000円が嘘だというどうでも良いことで、証拠隠滅という犯罪から国民の目を逸らそうとしている。
そして、国民は自民党しかないと思って選挙で投票する。これの繰り返しだ。

とは言え、ホテルニューオータニは、パーティーは11,000円ではなく5,000円から受付可能ということが周知されたことにどう対応するかが見ものである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/585.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相がメディアと連続会食「桜を見る会」大炎上に焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 前河[3262] kU@JzQ 2019年11月24日 17:50:03 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[75]

宮沢賢治

慾はなく、決して怒らず、いつも静かに笑っている。一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ、

あらゆることを自分を勘定に入れずに、よく見聞きし分かり、そして忘れず、野原の松の林の陰の小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば、行って看病してやり

西に疲れた母あれば、行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば、行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し、寒さの夏はおろおろ歩き、みんなにでくのぼーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず

そういうものにわたしはなりたい


一方、安倍ゲリゾウ

欲だらけで、すぐに怒り、いつもヘラヘラ笑っている。毎日のようにに高級料理を食べ

あらゆることを自分とお友達の勘定に入れ、よく見聞きもせずにそして直ぐに忘れ、東京砂漠の永田町の大きな官邸にいて

東日本に被災者があれば義援金を打ち切り

西に被災者があれば行かずに仲間と宴会を行い

南に基地で困ってる人々があれば、行って寄りそうとウソをいい

北に喧嘩や訴訟があれば、勝手に任命した裁判官に従えといい

日照りの時でもゴルフをやり、暑さの夏は外游旅行。みんなに独裁者と呼ばれ褒められもせず、迷惑がられ

そういうものに、わたしはなっている



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/563.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK267] <郷原信郎氏、入場すれば参加費を支払うのが当然>菅官房長官は「食事をしていない」と、何を言ってるのだろうか? 赤かぶ
53. 斜め中道[8206] js6C35KGk7k 2019年11月24日 17:50:06 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2171]
>>48 糞汚邪魔

お前がかろうじて行ける「ニュ〜っと大蜱(オオダニ)が出るホテル」の話はしとらん。
すっこんでろ・・・というか、とっとと単独北朝鮮に逝け、ヴぉけ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/538.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
15. 赤かぶ[42237] kNSCqYLU 2019年11月24日 17:50:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32310]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c15
コメント [国際27] イスラエル「現地の現実」つまり彼の政権が資金供給した現実を受け入れるトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2019年11月24日 17:54:15 : zWPiE8is1Y : SndLeXJVSzN3c0U=[17]

1ですが、4なるものは。5氏のおっしゃるように3氏にあてたものです。2氏にはご迷惑をおかけいたしました、お許しを。

 フリーター生活からのストレスからか、もともとなのか、或いはともにあいまってなのか、ご指摘のような事柄は今後いたさぬよう、痛く自覚いたしております。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/787.html#c7

コメント [経世済民133] ドコモショップ、有償化に高齢者排除との批判…モンスター客に丸一日対応で体を壊す店員(Business Journal) 赤かぶ
28. 2019年11月24日 17:57:48 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[417]
昔は、こう言うのあったんですけどね。

ケータイWatdh
ドコモ、FOMA「らくらくホン シンプル」を16日発売
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26901.html

音声通話だけの機能しかない、本当の「電話」ですが、通信料を稼げないのでスマートフォンに強制移行させて、利用者の不満が爆発しているのでは。つまり電話会社のエゴであり、ここには顧客重視の姿勢はありません。

今の携帯電話ショップはフランチャイズ制で、店員は電話会社の社員ではありません。運営会社の非正規社員か、よそから派遣されてきた社員です。つまり電話会社は、現場のショップに難しいことを丸投げしている。これでは利用者と電話会社の板挟みになって、店員は病休や退職に追い込まれてしまう。

後継者は携帯電話ショップを、昔の電電公社・電報電話局の窓口と同じだと思い込んでいるケースが多いと思うんだが、1985年の民営化から34年が経過していますから、もう一世代経っています。本当のところは、どうなんだろうか。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/669.html#c28

コメント [原発・フッ素52] 女優・木内みどりさん急死 安倍政権・原子力ムラに不都合な人間がまた逝去 暗殺の可能性濃厚  魑魅魍魎男
35. 樹里亜[813] jveXooif 2019年11月24日 17:58:33 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[48]

投稿者さんには悪いけど、心筋にセシウムがたまったせいで突然死した可能性はあると思うけど、暗殺説には、さすがに賛成できません。

ムラが凶悪なのはよく知ってますが、いくらなんでも命を取られるほどの位置には、木内さんはいなかったと思う。

そもそも、放射能被害で心臓がやられることを知らない日本人が大半なのに、想像で暗殺説まで出してしまうより、健康被害を知らしめていく必要があるんじゃないのかな。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/277.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK267] 高知県知事選は最終盤で野党猛追 現実味おびる自公3連敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 日高見連邦共和国[17271] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 18:00:52 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[11]
高知県選挙管理員会のホムペによれば、期日前投票の最終的な投票率は
『15.86%』(前回5.33%、前回比『+10.53%』)です!

↓↓↓
■高知県選挙管理員会ホムペ『高知県知事選挙期日前投票最終状況』
 http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/270101/files/2019111300112/k_tohyo.pdf
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/569.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
14. 2019年11月24日 18:01:29 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[525]
>>13

それじゃ、ホリエモンも端下も男は同じってことは、

鳩山氏や太郎氏のどこがえらそうなんだろう。

室井よりも、的を得てるが、えらそうではないが。


 


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK267] 小さなウソを容認すると起こること  小田嶋隆(日経ビジネス) 赤かぶ
17. 地下爺[9303] km6Jupbq 2019年11月24日 18:04:28 : ZIRPLIvmG2 : eU4xWDhqRHdxTGM=[394]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/585.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍氏に「ケチって火炎瓶」とニックネームをつけさせた工藤会のビルを、福岡県・暴\力追放運動推進センターに解体させている黒… 赤かぶ
17. 2019年11月24日 18:06:02 : uExdXTiJt6 : Sk4vYkxYLi81RVk=[2]
工藤会を潰すのが悪いような言い草だな、馬鹿じゃねえのwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/564.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
15. 2019年11月24日 18:08:10 : hE0cTsgY62 : UXhQMGFqWjd6dFE=[3]
支持率が下がっても身内が騒いでも大規模なやめろデモが発生してもアベはやめないでしょう。どうやれば強制的にやめさせることが出来るのでしょうか。どなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
33. 2019年11月24日 18:13:22 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[526]
>>31

そう言ってるあんたも、

ここでコメント書いてるだけなんだけどね。

火炎瓶、香港みたいに政府に投げれたらいいね。

でも香港の街の人は高級ホテルでもデモ学生をホテル内に保護するけど、

日本人はどこまでもどこまでも冷たいからね。

むりだねー。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c33

コメント [原発・フッ素52] 女優・木内みどりさん急死 安倍政権・原子力ムラに不都合な人間がまた逝去 暗殺の可能性濃厚  魑魅魍魎男
36. 樹里亜[814] jveXooif 2019年11月24日 18:15:05 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[49]

これ貼っておきます。




http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/277.html#c36
コメント [国際27] イスラエル「現地の現実」つまり彼の政権が資金供給した現実を受け入れるトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
8. 空虚[3159] i_OLlQ 2019年11月24日 18:17:53 : NdKAgVaywY : SWtUZ0FjVEFYUGM=[2]
ちゃうちゃう!w3殿はおいらやんけ×>2殿だwwwwwwwwwスマソ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/787.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK267] 望月衣塑子記者「官邸キャップと安倍首相の懇談、現場が取材で奮闘してる最中に一体何をしてるのか!」 赤かぶ
37. 2019年11月24日 18:18:44 : 5CraRCjSOo : NWZTcGNnMG1vaVk=[7]
 >34

 あなたは知らないことをさも知っているふりをして書いている。「一元組織」などと、エラソーなことを書くな!!
 まぁ、34の文章自体、日本語の体をなしていないが。

 赤旗は記者クラブに入っていない。というか、既存記者クラブは赤旗を排除している。赤旗は取材にも苦労しているはずだが、がんばっているよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/580.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK267] 高知県知事選は最終盤で野党猛追 現実味おびる自公3連敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 日高見連邦共和国[17272] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 18:19:19 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[12]
高知県知事選挙、『18時』時点での推定投票率は、『25.76%』(前回33.95%)です!

↓↓↓
■高知県選挙管理員会ホムペ
『高知県知事選挙時間別投票状況集計表(18時00分現在)』
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/270101/files/2019111300112/tohyo_j1800.pdf

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/569.html#c73

コメント [国際27] イスラエル「現地の現実」つまり彼の政権が資金供給した現実を受け入れるトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
9. 空虚[3160] i_OLlQ 2019年11月24日 18:21:50 : NdKAgVaywY : SWtUZ0FjVEFYUGM=[3]
え?おいらやったの?ほえ〜〜重ね重ねスマソw まぁ、おいらの駄文は気にせんといてや、思うは自由でんがな、一応言論の自由に互いに反しとらんと思えるものwww。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/787.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK267] 望月衣塑子記者「官邸キャップと安倍首相の懇談、現場が取材で奮闘してる最中に一体何をしてるのか!」 赤かぶ
38. 2019年11月24日 18:22:08 : 5CraRCjSOo : NWZTcGNnMG1vaVk=[8]
 37の続き。

 赤旗の記者が記者クラブの一員として菅の記者会見に出ていれば、菅なんか一発で撃沈だろうね。
 もちろん、安倍の記者会見に出席できれば、こいつも一発で轟沈。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/580.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
16. 2019年11月24日 18:23:20 : iPDTNYz7Fc : TTFzeUk5Zkg0cFk=[1]
検察はアメリカのポチ、だから犬察だ。アメポチ政治家を見逃すのが慣習。

だから検察は、犬殺にして抹殺しなければならないレベルにまで堕ちている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK267] <郷原信郎氏、この説明は完全に「破綻」している>菅長官、前日夕食会「首相夫妻はゲストみたいなもの」 赤かぶ
41. 2019年11月24日 18:23:37 : LKX1T8M2ak : LzlOdm80NkZObjY=[148]
どうでもいいけど・・ちゃんとしろよ。
一国の総理が言い訳と嘘ばかりつくから、官房長官以下官僚までタミを騙すようなことをしている。
なんとかしろよ・・ちゃんと考えれよ。
こんなにみだりに乱れた世を世間に撒いて為政者はどう考えているのか、狂っているのが理解できないのだろうか。
おかしなことばかりして、ちゃんとしてくれよ。
程度が悪化するばかりで、かなり落ちている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/557.html#c41
コメント [近代史02] 中国最後の皇帝 毛沢東 _ 共産革命とは一体何であったのか? 中川隆
26. 中川隆[-15279] koaQ7Jey 2019年11月24日 18:24:05 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-2360]

2019年11月24日
中国の闇「信陽事件」 天安門事件以上のタブー


毛沢東は家と農地を没収しノルマ制にしたため、収穫が激減した


画像引用:http://i1.sinaimg.cn/history/2013/1225/U10570P1488DT20131225154900.jpg

人類史上最悪の独裁者、毛沢東

中国では天安門事件という言葉をネットで書いてはならず、そもそもすべての投稿サイトで書き込むことすらできない。

それどころか検索サイトで検索することも不可能で、もしこうした規制を破って書き込んだら公安が家に突入して拘束されます。

だから中国の若者は天安門事件について何も知らず、犯罪者を取り締まっただけだと思っています。



中国で天安門事件はそれほどのタブーだが、天安門事件を遥かに超える絶対タブーが存在する。

毛沢東の大躍進政策がそれで、欧米の研究では10年ほどで4000万人もの人がなくなりました。

あのナチスですら100万人から数百万人なのでその数十倍の規模に達している。


ソ連の共産革命から第二次大戦までの犠牲者がやはり数千万人だが、中国はソ連が数十年かけてやった事を10年でやった。

共産主義は理念や理想を実現するための国家なので、理想のためには犠牲はつきものだと考える。

従って金儲けや利害で集まった資本主義国や軍事国家などより、遥かに犠牲が多くなるという特徴を持っている。


軍人は権力を握って威張り散らせば満足するが、共産主義者は「心」の支配が目的で、人の心を支配する事はできません。

だから共産主義国家はかならず自国民の大量粛清をやらかし、毛沢東がやったのが「大躍進」と「文化大革命」でした。

毛沢東が大躍進を行った理由は社会を良くするため、理想を実現するためで、理想に燃える人間が最悪の人間だと理解できる。

ソ連の失敗を繰り返した中国

大躍進は1957年に毛沢東が言い出した事で、15年以内に経済でアメリカを追い越すと宣言した。

その為の政策はソ連の模倣で、集団農業や集団工場のような手法で生産性を高めようとしました。

ソ連は革命後の1918年から私有財産の没収と集団農場化に取り組み、農民がノルマより多く生産した作物を没収した。


1928年に第一次5か年計画が始まり、5年間で農業生産を2倍、鉄鋼生産を3倍にする目標を立てた。

農民から土地を没収し集団農場で働かせ、工場では集団労働で労働者を働かせた。

生産目標を達成すると罰が与えられず、目標を達成しても報酬はなにもない。


生産目標より多く生産すると目標を増やされてしまい、増えた目標を達成できないと最悪の場合収容所送りや極刑になる。

共産主義は計画経済なので、生産計画未達成は犯罪であり、反共産主義者という烙印を押される。

従って生産目標より多く生産すると、自分ばかりでなく周囲の目標も増やす結果になるので、絶対に目標を超過しないようにする。


果たしてソ連では大規模な飢餓が発生し、ソ連の指導者や技術者は毛沢東ら中国人に「同じ失敗を繰り返さないよう」忠告した。


だが毛沢東はソ連を超える事に魅力を感じ、忠告には耳を貸さなかった。

毛沢東は「食べきれないほど収穫できる」と煽ったため、備蓄を食べつくして被害を拡大した


8555631a089953be50e0a68777eb5bdd
画像引用:https://niuerdata.g.com.cn/data/shareimg_oss/big_media_img/2018/02/14/8555631a089953be50e0a68777eb5bdd.JPEG


信陽住民の半数がなくなった

1949年に中華人民共和国を建国したが、このときアメリカなど西側世界の扱いは今日の「イスラム国」程度でした。

野望に燃えた毛沢東はすぐにソ連を超えアメリカも超える事を求め、短期間に農業と工業を急成長させようとした。

毛沢東は中国で神格化されていて、たとえ誰の目にも間違っていようとも、間違いを指摘できない存在だった。


中国共産党はソ連で失敗した方法を丸ごと模倣し、農民から土地を没収し集団農場化し、ノルマを課して超過分は没収した。

農民はノルマ以上に生産すると没収されるのでわざと少なく生産するようになり、たちまち生産量が減少した。

共産主義では生産未達成は極刑に相当する重大犯罪だが、達成しても報酬はなにもない。


だが地方役人にとっては目標より多く達成すると昇進が可能になり、達成しないと降格されたり罰を受ける。

それぞれの地方で実際の生産量は減っていたのに、生産目標を超えたとするウソの報告が相次いだ。

これが最もひどかったのが河南省信陽で、実際の3倍の収穫量を達成したと報告したため、収穫量の85%を没収した。


河南省の人口5000万人中800万人がなくなり、信陽の人口800万人の半数にあたる400万人がなくなった。

被害が明るみになると毛沢東は地方役人がやったことにして、自分が農民を救済したように装った。

ところが実は河南省や信陽ですら食料は余っており、共産党や軍が備蓄していたので共産党員には被害がでなかった。


同じ村で共産党員だけが生き残り、他の村人が全員なくなったなどの例が多くあった。

毛沢東は一度は権力から追放されたものの1968年に無知な学生らを煽って暴動を起こさせ、クーデターで再び実権を握った。

これが信陽事件のあらましで中国全体では4000万人が亡くなったが、中国でこれを口にすると軽くて一生収容所、悪ければ即極刑です。
http://www.thutmosev.com/archives/81550593.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html#c26

コメント [原発・フッ素52] 福島Q&A Q30.医療での被ばくは無害ですか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 2019年11月24日 18:27:04 : sdxcC16Na6 : L0pQM0VCRDBGVlE=[5]
 
私事で恐縮でございますが、だいぶ前に、めまいがするので総合病院の眼科(だったと思う)
を受信したらCT撮影を勧められて、順番待ちしている間にスタッフの方に(強いて)尋ねたら、
フツーの胸部X線60枚分ぐらいの強さですと...それを聞いて足が震えて立って居られなく
なり、断って帰宅したことがありました。以来、スタッフの方々には全く口を聞いて貰えません。
 
(なぜ患者はこんなに弱い立場なのか?)
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/282.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
11. 佐助[7421] jbKPlQ 2019年11月24日 18:27:08 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[3]
倫理観のない人,代表が安倍晋三とその一味,松本も東野もそうだろう,嘘つきで責任の取り方を知らない詐欺師。

自自分の好きなように振舞うのが特徴です。そして自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。忠誠心・忖度を求める。

他人からの評価は仕事でもプライベートでも、生きていくためにはとても重要な要因です。

本当は自分勝手に振舞いたい人も、他人からどう思われているかが気になってしまい、倫理観を持っているように振舞うのが普通です。

他人からの評価を下げるような自分勝手な行動をして、楽な思いをしています。

普通の人は自分の行いについて、善や悪という判断を行うことができます。

倫理や道徳などの常識的な知識を持っていても、他人に共感できないと常識的な振舞いができなくなってしまいます。

他人に悪口を言うのはいけないと分かっていても、相手の気持ちが分からないので、ついつい本能的な行動を取ってしまい、悪口を言ってしまうのです。

こういう人は相手から注意されると、ある程度の理解は示しますが、本当に反省をすることはありません。

そして共感する能力が低いため、ついつい身勝手な行動を取ってしまうのです。

自民党・公明党の多数派で,自由や民主主義が大嫌いで,人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)を好み,毎日一生懸命働いてつくりだした富を生活を、手を替え品を替えて奪っていくのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
16. 樹里亜[815] jveXooif 2019年11月24日 18:28:01 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[50]
>>14

は?と思ったが、解読したので一応レスしますが。

鳩山氏は総理経験者で政治家一族で有名人で大金持ち、
一介の物書きである室井佑月ちゃんとは社会的地位と影響力が違うでしょうが。
叩き落とす必要性が佑月ちゃんより高いんですよ、ホリエモンやハシゲのような連中にとっては。

太郎は言うまでも無く、影響力が大きいから脅威なの。わかった?
じゃあね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
17. 2019年11月24日 18:29:30 : 5CraRCjSOo : NWZTcGNnMG1vaVk=[9]
 「巨悪の検察」。いいキャッチフレーズができたね。

 わたしにはデモをどのように実施するのか、どうすれば動員できるのかが分からない情けない一般人だが、仮に検察庁前で検察批判でもが実施されることになれば、必ず参加する。
 いまは国会前デモよりも、検察庁前デモでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK267] イスラエルに出来て何故日本に出来ぬ?日本検察への期待は地に堕ちている。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年11月24日 18:29:40 : iPDTNYz7Fc : TTFzeUk5Zkg0cFk=[2]
検察にこそ、香港国際警察にフランス国際警察や、FBIによる「外圧」が必要ではないか?と思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/581.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
12. 赤かぶ[42238] kNSCqYLU 2019年11月24日 18:32:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32311]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c12
コメント [国際27] イスラエル「現地の現実」つまり彼の政権が資金供給した現実を受け入れるトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
10. 空虚[3161] i_OLlQ 2019年11月24日 18:33:11 : NdKAgVaywY : SWtUZ0FjVEFYUGM=[4]
犯罪者ネタニヤケさんは、ナチはペルシテ人が創ったとか云うとるらしいね。己の素性がバレて、パレスチーナをスープゴートにしてスピンさせたいようだわな。
・・・下衆な悪党だ、ユダヤ民族にとっても迷惑な面汚しだろうさ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/787.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK267] 北朝鮮化した安倍自民政権の固定支持層は有権者のわずか25%:消去法の自民支持層(25%)の人や、棄権者(50%)は是非とも、反… 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[17273] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 18:33:17 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[13]
私も前から言ってます。コテコテの自民支持層が、少なくて20%、多くても25%。

でも、コレでも、十分に多すぎ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/590.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[17274] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 18:34:38 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[14]
コレも、背中から鉄砲の一種では?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
34. 2019年11月24日 18:36:15 : 0JqHWZYcnI : LkQ3eC5GT0VvSDY=[1]
同じ事”民主党”がやってたら、留置場満員御礼、札止めになってるんじゃない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK267] 北朝鮮化した安倍自民政権の固定支持層は有権者のわずか25%:消去法の自民支持層(25%)の人や、棄権者(50%)は是非とも、反… 赤かぶ
2. 2019年11月24日 18:38:30 : lSEfXrG9vc : a1U4YXBaNDNxS28=[366]

小選挙区制は与党支持層も野党支持層もフラストレーションが吹き上がっている気がす

る。打開策は今のところ無し。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/590.html#c2

コメント [カルト23] ゆる・動かない検察とまたトーンダウンのダマスゴミに国民の怒り沸騰。読み書きできない馬鹿が最長の理由である。 ポスト米英時代
3. 2019年11月24日 18:40:42 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[961]
 ‥千葉県知事の若い頃のドラマの様な気持ちは大切、ただセンセイの作品を鑑賞するには色々なジャンルの本に当たって材料を自分の中で複層化していくことも大切です
   短く表現された文章の中にどういう流れが伏線として織り込まれているのか、比喩や暗喩で表現された部分に笑い以外のどういう要素を見てとるか  そういう作業が今後の読解や表現に生かされてくるのです  手間を惜しまず近回りしないこと
です;トーシン読解の手引き  ヨリ  
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」前夜祭問題でニューオータニ総支配人が文春の直撃に「(即位)晩餐会をやっていただいた」 入札なしの発注に疑惑… 赤かぶ
60. 日高見連邦共和国[17275] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 18:45:36 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[15]
>>59

凝りもず、うんこに日本語で話しかける私は、確かに学習能力がないのかも。(笑)

>小沢信者なのだから、教祖の悪事は自分で調べろよ。

で、それが精いっぱいの“返し”かい?

知恵も能の脳の無いのはドッチだよ〜!

学習能力以前の話しだ。お粗末すぎるうんこだゾ?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/533.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
18. 2019年11月24日 18:45:48 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-911]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

皇室と朝鮮カルト(創価・統一)のサポートです。

信者が2chなどで、、トビをあげているのは、、集団ストーカー関連もあり。

殆ど、、創価の仕事。

芸能界もマスゴミも同様。

韓国のサポートも。

だから、、偉そうにするのです。

後、、来ている人は、世界宗教の元締め?

日本人は、、宗教の必要ない民族。

ご先祖様を敬い、、お寺(あちらも混じっているので、、要注意)で

良いのです。

昔からの文化で十分です。

グローバルという名の侵略は、、御免です。

それから、、家紋は、、普通に伝わっています、、日本人なら、、ね。

大きな声を出さなくとも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
35. 2019年11月24日 18:46:46 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[88]

 A級戦犯DNA=長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍ら・・・

    ====>>棄民党+893+戦争財閥+【 厄人 】=警察官僚も


戦後はただ働きさせられてきた在日約100万人が彼方此方で暴動を起こした。
この際にGHQは警察権力を強化させたくないので、893(I会)に頼んで
鎮圧して貰った。

この時に、I会(ハマコーや入れ墨大臣と孫やひ孫)と警察官僚は仲良しこよ
しの間柄になった。

アヘン王子と検察はA級戦犯DNAだから同じ穴の狢。

  =====================

★【 世界最大級の武器見本市 】★

https://www.youtube.com/watch?v=wrB2tzKqmUQ

 1m15s過ぎからA級戦犯の孫・アヘン王子が登場する。
 これら戦争財閥企業は同じ穴の狢で、戦後も武器売却で儲けていた。
 それは朝鮮戦争とベトナム戦争。
 それが終わると儲けが無くなり、日本は失われた30年間となった。
 元経団連会長が「そろそろ戦争をしてくれないと儲からん!」と激白したのは
 上の動画を観れば一目瞭然だ。

 国民から盗んだ税金で助成金を何十兆円でもバラまき、武器輸出販売で更に内
 部留保を増大させたい

  A級戦犯DNA=棄民党+893+戦争財閥+【 厄人 】=警察官僚

 だから、アヘン王子は起訴しない。一緒に甘い汁を吸えなくなるからだ。

 ==================

警察官僚の天下り先

1:電力会社 2:戦争財閥 3:893 だからね。

桜を見る会にもアヘンの国会事務所にも入れ墨もんが幾らでも集まるわ!!
みぃ〜〜〜んなぁでお仲間の“A級戦犯DNA”だから、

 憲法改正で参戦させて、自衛官に死んでもらって、武器や兵器売却で儲けたい
訳さぁね!!
桜を見る会で騒いでる裏で、【 世界最大級の武器見本市 】で大忙しだぁ。
頭の中は『米軍と血を流す=<美しい国>」』とアヘンと劣等感で一杯だろう。

、、、
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
14. 2019年11月24日 18:48:34 : 5CraRCjSOo : NWZTcGNnMG1vaVk=[10]
 吉本の芸人がツイート一件に付き、50万円をもらっていたことが先に」発覚したでしょう。京都市の施策PRのために。

 これとおんなじ構図があるんじゃないの? 安倍を擁護する発言ないしはツイート一件につきウン十万円とか。
 吉本興業に安倍は補助金100憶円も出しているんだぜ。失敗続きのクールジャンパン機構を通じて。
 松本とか東野とか、ウハウハで100億円のうちのナンボかが回ってきているような気がしてならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会とレイプ文化<本澤二郎の「日本の風景」(3505)<取り締まる最高責任者の国家公安委員長にもやくざ疑惑> 笑坊
8. 佐助[7422] jbKPlQ 2019年11月24日 18:49:34 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[4]
安倍晋三により,世界にもまれな国家がマフィア化した証拠だろう。

議会制民主主義国家となってから、自民党政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。

結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。郵政民営化の改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,

マスコミと政・官・業・報道の複合体癒着は、「大本営発表体制」この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。

国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

安倍政権によって,このシステムはさらに強化されているのだ。

自民党・公明党政権,安倍政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。そこで国民は自民党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。霞ヶ関永田町マスコミによる天下国家の国づくりは失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,

しかも25%の有権者がマジックに騙され,有権者の75%は選挙権を放棄している。自民党政府・官僚(検察)・大手マスメディスアたちの天下国家の国づくりは失敗だったことを国民は忘れないことだ。

そしてこの悲劇が,不正統計指数と世界信用恐慌により,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。覚悟して個人で対策することだ。

これはドル一極集中の対策と信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたからで,金持ちだけ救済、貧乏人は消費税などで自己責任のツケにしたから。世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

ただし,エンジンレスの産業革命を大胆に前倒しすれば,間に合うかも知れない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/582.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK267] 北朝鮮化した安倍自民政権の固定支持層は有権者のわずか25%:消去法の自民支持層(25%)の人や、棄権者(50%)は是非とも、反… 赤かぶ
3. 2019年11月24日 18:50:29 : vIhL7dy7hg : dmg3Yy5FeU5Ua1U=[2]
先週のことで阿修羅では取り上げられていないようですが、こんなことが起きています。
なぜか産経新聞とNHK山口版だけが報道。

「首相おひざ元・山口長門市長選で与党候補落選」

https://www.sankei.com/politics/news/191118/plt1911180027-n1.html

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20191117/4060004316.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/590.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」前夜祭問題でニューオータニ総支配人が文春の直撃に「(即位)晩餐会をやっていただいた」 入札なしの発注に疑惑… 赤かぶ
61. おじゃま一郎[7580] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年11月24日 18:57:03 : sYIDN1CDPI : NHVscmhtU2NRdlE=[4]
>60. 日高見連邦共和国[
>知恵も能の脳の無いのはドッチだよ〜!

お前だろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/533.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
15. 2019年11月24日 19:03:47 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[361]
男芸者
裏でお手当いだいてますなんてね
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
19. 2019年11月24日 19:03:53 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-913]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

爆サイ関西 創価 おかしなサイトが立ちあがっています。

未来版、、、犯罪行為を知られない 隠す為のサイト?

集団ストーカーは 人工的な統合失調症のトビで、

必死に薬や毒の使用をアピール。

後、、似非宗教の勧誘。

嘘八百は、、朝鮮人達の十八番。

爆サイ関西 創価版 投稿出来ませんでした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
20. 2019年11月24日 19:07:07 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-912]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

NO18の投稿、、削除か非表示?

内容は、、糾弾掲示板、国民の声のトビか、、政治討論会掲示板

(ダミーがあるので、、注意して下さい)

こういう卑怯な遣り方は、、あちらの得意芸。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c20

コメント [経世済民133] 消費税10%ショック! やはり「景気後退」が始まったかもしれない 麻生財務相はわかっていない ドクター Z(週刊現代) 赤かぶ
11. 2019年11月24日 19:07:28 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[362]
景気は上向いていると言い続けなければならないほど実体経済は悪い
来年はリストラの嵐か
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/695.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
17. 2019年11月24日 19:09:39 : 4C0PJomcsM : RG9xR0NQNS5XR0E=[23]

データ不正 簡単操作した「神戸製鋼」に勤務した安倍首相サラリーマン時代
根っからのもともと不正男ですよ。安倍は

安倍がしたことがすべて許される時代なんですね。
安倍総理大臣が何回犯罪を起こそうが安倍総理大臣だからどんな悪い事もできる証明されたんだよ。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/27038
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
18. 前河[3263] kU@JzQ 2019年11月24日 19:13:19 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[82]
室井さんか。個人的な好き嫌いの主観、例えば話し方や雰囲気などはあまり好きな人ではないが、正論をちゃんと言う人。

難しい事はわからないけど、「どうもこの政権はおかしいぞ」とか「この人は腹黒いのでは?」と感覚的にわかる人はいる。

感性が優れているとか後は表情や言い方でおかしいと判別出来る人もいるよね。

萩生田や下村、菅なんかはとにかく感じが悪い。とみんな感じているのでは?話し方や表情から腹黒オーラを感じる。

甘利や世耕などもムカつくざが、意外とポーカーフェイスが上手い様に感じる。

室井さんは曲がったことが嫌いだと感じる。

正直者で真っ当な考えの人は、たいてい安倍やその仲間は嫌いだね。

利害関係者と人間的に浅い奴=短絡的な奴が安倍を支持すると見ている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK267] イスラエルに出来て何故日本に出来ぬ?日本検察への期待は地に堕ちている。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年11月24日 19:14:01 : ipm9QwCIoA : L05CeW9SMU9HYTI=[1]
イスラエルとは正体がナチスだから,できることは出来る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/581.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
16. 2019年11月24日 19:18:06 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[962]
 これから吉本の中も割れていく予感が、 ともかく笑いで問題を済ませてしまう風潮や傾向にはわれわれ視聴者も含めて注意がカンヨーだ  当初政治問題を扱っていたテレビタックルでは最後はわざわざ大声でヤリ合う混乱状態にしして盛り上げ締めたものだった それが次第に「座主」の一言で笑いの中で終わる傾向になっていく

テーマの問題に対する当初の感じ方を笑いのツボで鈍感にさせシャンシャン総会よろしく終わらせれば視聴者はそれで一件落着のように勘違いする  そして一言で全てを笑いに持って行き締めるツボの使い手として松ちゃんは天才的だ  それだけにこういう金銭部分でのウソはダメ、すべてがいい加減な人間のいい加減な仕事のような印象を持たれてしまう 松ちゃんにも本意ではないハズだ;笑いって全部呑み込むから怖いよな(と笑い上戸のオジサンがワンカップ呑みながらセキ込むのでツイ介抱)
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
36. 2019年11月24日 19:20:41 : ipm9QwCIoA : L05CeW9SMU9HYTI=[2]
警察官僚の天下り先最大組織はパチンコ業界(北朝鮮)だろう?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
17. 2019年11月24日 19:20:47 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[100]
吉本、ジャニーズ、AKB、エグザイル関係のタレントが出る番組は

 「見ません。」
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c17

コメント [経世済民133] 2049年には実現している!? 「お金」のない社会とは?(Business Journal ) 赤かぶ
8. 2019年11月24日 19:29:09 : XuFYDB9rTI : end1dld0UDJULzY=[1]
>。たとえば、YouTubeの動画は無料で見ることができる

バカ。宣伝広告費として企業が支払ってる。
当然それは最終的には消費者が購入する商品サービスの値段として支払ってる。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/691.html#c8

コメント [経世済民75] 家庭の所得が低いほど子どもの学力は低下する? 文科省も調査に乗り出す“学力格差”の知られざる実態 MR
12. 2019年11月24日 19:33:10 : Fvfxvjuq2E : WjdNNm9WWDVyZ2c=[1]
朝鮮の子は塾には行かないし、大学にも行かない。で日本企業では働かず在日朝鮮企業で働いて会社を起こし、お金を儲けると言った親の下で育った吾輩が一流大学に行くというのはまさに早慶の美人チアガールとセックスするようなものだった。親の影響を受けるよ!

アシュラ人民共和国の首脳陣

人民共和国国家社長
高木英YG大元帥

共和国国防相
山田ダベールYG元帥

人民軍参謀総長
日川義輝YG大将

国家貿易大臣
許政道

国家宣伝大臣
イ・チャンウ

国家金融調達大臣
慎哲成

国家情報探偵大臣
古畑任三郎

国家食糧管理大臣
チャ・サンボク

人民保安内務大臣
松野ホエマツYG大将

国家社長護衛部隊
国家社長府護衛総局局長
アホーガンYG中将

護衛総局首都ヨンギュリア近衛団
松田珍宝少将

人民軍田代前衛軍
田代まさしYG中将

田代前衛軍参謀長
山本圭壱主任大佐

麾下の12個団体

特殊部隊(2個団体)
人民軍特殊空挺団
清原和博大佐
人民軍イタバシ親衛団
千柱革大佐

地上部隊(5個団体)
人民軍青年突進団
英圭革大佐
人民軍野戦突撃団
高樹沙耶大佐
人民軍中核前進団
洞口朋子大佐
人民軍人民武装兵団
林守浩大佐
人民軍デンジャラス工兵偵察団
慎朝成大佐

航空部隊(2個団体)
人民軍日航闘争団
内田妙子大佐
人民軍飛行電撃団
山口宏也大佐

海上進撃部隊(3個団体)
人民軍海上打撃団
山口達也
人民軍通商護衛団
金口敦喜大佐
人民軍海上輸送団
チャ・ヨンファン大佐

共和国人民軍語学教育統制官
ヨンギュッス・タカギノエッチ・ヒデーリアン少将


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/762.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会問題 安倍は裸の王様 フルチンで公道を歩いているようなもの それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2019年11月24日 19:35:55 : Fvfxvjuq2E : WjdNNm9WWDVyZ2c=[2]
フルチンで歩いてたら美人女子高生に美人女子大生と美人OLのパンチラを見たら射精するだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/558.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相がメディアと連続会食「桜を見る会」大炎上に焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2019年11月24日 19:36:32 : HlGkWhGAZI : WFNQc3dOajhFOGc=[3]
関係してるかは分からないけど
フジテレビのニュース内で毎週日曜にやってる、『今日の安全保障』だかそんなようなタイトルのやつが不快

子供の声でタイトルを読み上げてなんか国民を先導してるのかな?
内容は軍事関係の話で最新の戦闘機やらミサイルが紹介されてる


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/563.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK267] 「ほとんどこちらのパーフェクトゲームだった」とは何事だ。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年11月24日 19:37:07 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[786]
  6、心配無い。既に日本の国土は充分に自然災害と原発事故で破壊されており他国の襲撃を待つまでも無い。学校給食でしか栄養の取れない児童が増加、高齢者しか多少の資金を持っている者がいない。自衛隊員募集をしても芳しくない。米軍産から買わされた大型兵器も、契約はしても一向に入荷しない。入荷した時にはポンコツだろう。日本や韓国に新古、中古兵器を売りつけた米軍産は、既に宇宙人との宇宙戦争に向けて開発を進めている。そうこうしている間に、日本は電線の地中化も進んでいないから大型台風が来れば電柱が次々に薙ぎ倒され停電が何十日も続き兵器操作どころでは無い。災害被害者で未だに生活の目途が立っていない世帯が何千件も残っている。明日どうやって食べてい行こうか、不安に駆られている世帯が日本列島を覆っている中、米国中国に次いで世界第三位の軍事立国化している日本は、そんな一般国民の窮地をものともせず中曽根の悲願であった日本列島不沈空母化目掛けてまっしぐらの様相だ。核燃料が保存されている原発が日本列島を取り巻いているのは変わり無いところ、何も千発もミサイルを持たずとも54基の自爆装置が仕掛けてあるのと同様だ。だがその前に災害に襲われて寝るところも充分に無く栄養も取れない生活敗戦が来るだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/578.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
19. 命を大切に思う者[409] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月24日 19:38:13 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[82]
本来なら、そうならないとおかしいのですが、
安倍が総理の座を自分の力で得たのではなく、真の支配者達が安倍に総理の座を与えたのだから、
真の支配者達が、安倍が総理の座から転げ落ちないように手を回している
(安倍からの命令に従うように、警察官、検察官、裁判官に言い聞かせてる)。
そのせいで、安倍は総理の座から転げ落ちないのです。
能無しの安倍が、総理の座を自分の力で得たわけがないでしょ!
真の支配者達は、
自国民の大量虐殺を何のためらいもなくやった岸信介の血筋に期待して安倍にやらせてるのです。
鍵になるのは、警察官、検察官、裁判官の行動です。
官僚組織も自民党も犯罪組織で、安倍はその構成員。その構成員に向かって抗議しても意味がない。
恐喝・強盗を続けてる暴力団組員に抗議しても意味が無いのと同じ。悪いのは故意に見逃してる警察官。
警察組織内で権限私物化の背任行為を犯し続けてる警察官。こいつらが警察組織を乗っ取ってること。
警察官をテロリストとして処罰して警察組織から排除し、警察組織内を総入れ替えしないといけない。
検察官、裁判官も同じ。処罰して組織から排除し、検察組織内と裁判所内を総入れ替えしないといけない。
方法はわからないが絶対にそれは必要。それほど、今の警察官、検察官、裁判官は性根が腐り切っている。
「その前に安倍を処罰すべき」などと言い張る人が居るが、それを言うのは念仏を唱えているのと同じです。
警察組織内、検察組織内、裁判所内を総入れ替えしない限り、安倍の処罰は絶対に実現しないのですよ。
安倍を処罰するときは、当然、真の支配者達も一緒に処罰しないといけない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会とレイプ文化<本澤二郎の「日本の風景」(3505)<取り締まる最高責任者の国家公安委員長にもやくざ疑惑> 笑坊
9. 2019年11月24日 19:42:07 : ipm9QwCIoA : L05CeW9SMU9HYTI=[3]
ヤクザったって,今は在日朝鮮人でも戦時中は特攻警察で,列記とした日本人。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/582.html#c9
コメント [国際27] 暴力的な恫喝で世界を支配しようとしている米国の手法に限界(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年11月24日 19:43:38 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[55]
弱体化 だから露骨に 脅しかけ
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/789.html#c4
コメント [戦争b23] アメリカは、シリアでの戦争の源であって、解決策ではない(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年11月24日 19:43:59 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[56]
第三者 気取って荒らす 放火犯
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/124.html#c2
コメント [経世済民133] 迫る日銀発の金融危機。メガバンクも地銀もマイナス金利政策にやられていく 鰤
6. 2019年11月24日 19:44:08 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[57]
日銀は 自作自演で 危機を生み
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/693.html#c6
コメント [経世済民133] 貧困でも病気でも死ねない地獄。人生100年時代と生涯現役の最凶タッグが日本人を襲う 仕事時間は短く生産性は高い「北欧流の休… 鰤
2. 2019年11月24日 19:44:16 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[58]
「100年」も 兵糧攻めの 裏返し
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/694.html#c2
コメント [経世済民133] 消費税10%ショック! やはり「景気後退」が始まったかもしれない 麻生財務相はわかっていない ドクター Z(週刊現代) 赤かぶ
12. 2019年11月24日 19:44:25 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[59]
承知だよ だから麻生は 口つぐみ
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/695.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相がメディアと連続会食「桜を見る会」大炎上に焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2019年11月24日 19:44:33 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[60]
マスゴミの 口を封じろ 同じ手で
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/563.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK267] 高知県知事選は最終盤で野党猛追 現実味おびる自公3連敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 日高見連邦共和国[17276] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 19:44:45 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[16]
さあ、開票開始まで15分!

小沢一郎が街頭に立たず、タローさんが高知に行かなかった事が不満な向きもあろう。

だが、開票前(勝敗が決する前)に断言しておくが、今般の選挙は、小沢・タロー抜きで勝つことに意味がある。

あらゆる手を尽くして『遮二無二勝ちに行く姿勢』も大事だが、『先を見越した戦い』が必要だという判断だ。

統一候補に共産党系を立て、小沢一郎やタローさんが先頭に立ったら、他の野党幹部が『なんだよ』となる。

小沢一郎、タローさん抜きで“勝つこと”が、野党勢力、とくに立民党の自信になると思うんだ。

生意気な“上から目線”に聞こえたら、許しておくれ。さあ、飯食って風呂入って、8時を待てッ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/569.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
37. 2019年11月24日 19:46:15 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[101]
2009年イタリア中部地震 多数の犠牲者(309人死亡、6万人以上が被災)

過失致死傷罪 イタリア防災庁付属委員会メンバーの学者7名
・理由 大地震の兆候がないと判断し被害拡大につながったとして

・判決 地裁は全員に休憩の禁錮4年を上回る禁錮6年の実刑判決


   ”日本とは違うよね”

・ベルルスコーニ首相も、汚職疑惑や、性的スキャンダルに対する追及を受け、未成年者売春罪と職権乱用罪で起訴される


 「日本の三権分立は、機能していないようだ」

法務大臣がスピード違反し逮捕できない見守る警察と立件しない検察

・弱者にはやるのにね

・オレオレ詐欺の手口と一緒だよね

   特権階級以外の全国民がターゲット



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK267] GSOMIA継続で規制緩和へ 安倍首相“韓国叩き”でも米国屈服(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年11月24日 19:47:30 : ipm9QwCIoA : L05CeW9SMU9HYTI=[4]
韓国は日本に強請りをかけたいだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/573.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
1. 赤かぶ[42239] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:47:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32312]









http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
2. 赤かぶ[42240] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:48:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32313]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
3. 赤かぶ[42241] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:50:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32314]












http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
4. 赤かぶ[42242] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:51:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32315]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
5. 赤かぶ[42243] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:51:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32316]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
6. 赤かぶ[42244] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:52:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32317]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
7. 赤かぶ[42245] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:54:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32318]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
21. 2019年11月24日 19:54:41 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[363]
悪人を逮捕できないなら検察は悪代官そのものではないか
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 赤かぶ[42246] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:55:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32319]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍氏に「ケチって火炎瓶」とニックネームをつけさせた工藤会のビルを、福岡県・暴力追放運動推進センターに解体させている黒… 赤かぶ
18. 2019年11月24日 19:55:33 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[61]
追い詰めろ 弱味を握る 工藤会

「火炎瓶」 だから壊した 報復で
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/564.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 赤かぶ[42247] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:55:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32320]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK267] <証拠隠滅>「桜を見る会」名簿、「政治家推薦枠」のみ即廃棄!一方「各省の推薦枠」は最低3年は保存!ネット「よほど表に出せ… 赤かぶ
19. 2019年11月24日 19:55:47 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[62]
出せないよ バレたら困る 人ばかり
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/565.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK267] 消費税を上げた途端、もう法人税減税を言い出す。消費税の7割が法人税減税に回る。(かっちの言い分) 一平民
9. 2019年11月24日 19:55:58 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[63]
補填だよ 法人税を 減らす分
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/566.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍晋三と暴力団との黒い繋がりと「桜を見る会」に安倍枠で招かれた暴力団員 海野雄吉
6. 2019年11月24日 19:56:06 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[64]
権力が 染み込ませてる 裏の毒
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/567.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 赤かぶ[42248] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:56:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32321]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 2019年11月24日 19:57:20 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[364]
一部の人は認めても多くの人にとってこの人は終わっている。
業績0
語り継がれる人になったね
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
12. 赤かぶ[42249] kNSCqYLU 2019年11月24日 19:58:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32322]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
18. 2019年11月24日 19:58:44 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[341]
「安倍首相、今夜もごちそうさまでした。」

つ〜ことですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会の不祥事で窮地に陥った安倍晋三がやけを起こして解散すれば自公は過半数を割る 海野雄吉
8. 2019年11月24日 19:58:53 : EjXZleXX3E : clpzSzBTbXN6QUk=[27]
01>クラゲは勝共連合なので安倍の勝利を信じてやまないのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/586.html#c8
コメント [国際27] 暴力的な恫喝で世界を支配しようとしている米国の手法に限界(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年11月24日 19:58:53 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[102]
孫崎享の本に、2019年中国がアメリカを追い越すとか?

書かれていたことを思い出す

今のアメリカには、焦りしか感じられない

日本のマスゴミ信用しちゃ馬鹿を見る、戦時体制から変わっていないようだ
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/789.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK267] 山本太郎氏が玉木氏とのコラボや信用創造に言及 新潟 高橋清隆の文書館 ますらお
2. 2019年11月24日 20:02:30 : EjXZleXX3E : clpzSzBTbXN6QUk=[28]
野党も安倍も商品貨幣論にこだわり、無から金を生む信用創造を理解していないから、国の借金がーとでたらめ放題をほざいてる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/588.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK267] 高知県知事選は最終盤で野党猛追 現実味おびる自公3連敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 日高見連邦共和国[17277] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 20:02:59 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[17]
お?犬HK“だけ”が、浜田に『ゼロ打ち』だ。そんなに大差ついてんのかよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/569.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK267] 北朝鮮化した安倍自民政権の固定支持層は有権者のわずか25%:消去法の自民支持層(25%)の人や、棄権者(50%)は是非とも、反… 赤かぶ
4. 2019年11月24日 20:03:55 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[93]
>>2
いい加減なこと言ってんじゃねえ!
じゃあ何制ならいいと言うんだ?完全比例代表制か?大選挙区制か?中選挙区制か?
言ってみろ!
どれにしたって野党がバラバラじゃ負けるに決まってんだ!
そも野党から立候補しようとする人自体減ってるじゃねえか!
お前が立候補するのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/590.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK267] 政治を私物化した安倍首相殿「もうバイバイ」でどうですか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 前河[3264] kU@JzQ 2019年11月24日 20:06:33 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[83]

>>17

阿修羅にも様々な立場の人がいる。ヒトくくりにしてる短絡さがいかにも安倍フォロワー

安倍フォロワーはこんなのばかり。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/529.html#c34

コメント [経世済民133] 定年後の再雇用で「第2の退職金」がもらえるようになる(マネーポスト) 赤かぶ
6. 2019年11月24日 20:06:39 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[342]
「天下り」すれば何度でも貰えるよ。
シロアリ役人の常識。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/690.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK267] 「政府提出の推薦名簿、6割黒塗り」国に貢献・功労のあった人を隠す変な政権(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 2019年11月24日 20:08:55 : Vbfhee3zz2 : UEtldlh4aWRyODY=[58]
とりあえず、
憲法違反犯罪者の内閣が提出した法案は、
無効なのでそうしてください!

もちろん、
下僕公務員が憲法条文に違反した時点で
主権者国民で取り押さえ、
所定の箱に入っていただきましょうね!
せっかく憲法のことなので、全国民で、
親族様も一緒してあげてください!

あの世界一邪悪な他国民惨殺、民主主義詐欺で
多数の人を殺した、←過去形で、ここ大事!
ヤッチャッタと憲法違反犯罪者あべが約束したらしい、
すべてのものは無効です!

アッタリまえだのクラッカー!デンデンです〜!!

ひょっとして、
ト●ンプという他国内政干渉犯罪者の
共犯で約束したんですか????

根の腐った●メリカのク●(←ここの●はソです。)の
主権者の皆様、
サッサと殺した責任者や、他国を恐喝する責任者を、
捕まえて処分してくださいネ!

サッサとセヤ〜、デンデン!
と、世界の数十億人の皆さんが思われていますので、
サッサとしてくださいネ!
そんまで出てくるな!
そんなに殺したいなら、国内で行ってくださいネ!
根の腐ったアメ●カ人の皆様、
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/571.html#c30

コメント [カルト23] 宇・中は米に代わって日韓朝を動かす地域覇権国になる。つまり中露が極東を束ねていくという事である。 ポスト米英時代
3. 2019年11月24日 20:09:23 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[963]
  縛り方や括り方が大き過ぎては焦点が定まらず時事性も欠いて
ココで醤油当たり前な事は言うな、みたいな反応しか来ないのでは、とツイ心配〜
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/460.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
13. 2019年11月24日 20:11:41 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[94]
それじゃテレビに出てくる芸能人は教育にいい大人なのか?
そんなことないだろ!
真面目な人より口が上手い奴、調子のいい奴の方が上だとチヤホヤしてきて政治家もそういう奴の方がいいとなった
バブル崩壊で今までの常識は間違いだと捨てて一層この傾向が強くなった
当然の帰結

室井!お前だって若い頃はタレントみたいな奴の方が魅力的なできる男だと思ってんたんじゃないか?
マスコミが悪い方へ悪い方へと誘導したんだ
騙された国民が馬鹿、日本人は優秀なんて大嘘だ

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会で馬脚!<本澤二郎の「日本の風景」(3504)<表の安倍・自公内閣=腐敗警察官僚、裏はやくざ暴力団> 笑坊
3. 2019年11月24日 20:12:01 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[65]
お手の物 「裏」を使った 隠蔽は
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/568.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK267] 「政府提出の推薦名簿、6割黒塗り」国に貢献・功労のあった人を隠す変な政権(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 2019年11月24日 20:12:12 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[66]
なぜ隠す 「功労あった」 人たちを
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/571.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍晋三という災厄(東海アマ)就任以来口からデマカセ、ウソばかり。真実などただの一度も語ったことがない。最低のクズ人間。 てんさい(い)
9. 2019年11月24日 20:12:25 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[67]
踊るだけ やらせに満ちた ステージで
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/572.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK267] GSOMIA継続で規制緩和へ 安倍首相“韓国叩き”でも米国屈服(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年11月24日 20:12:32 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[68]
「GSOMIA」 安倍は図に乗る 破棄撤回
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/573.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を盾に売国日米FTAを断固阻止するべきだ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2019年11月24日 20:12:39 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[69]
大チャンス わざと逃して 「敵」に塩
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/575.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK267] 平気で嘘をつく安倍首相 驕りではなくイカれているのだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2019年11月24日 20:12:49 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[70]
イカレてる ただの驕りで 終わらずに
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/576.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK267] 望月衣塑子記者「官邸キャップと安倍首相の懇談、現場が取材で奮闘してる最中に一体何をしてるのか!」 赤かぶ
39. 樹里亜[816] jveXooif 2019年11月24日 20:13:11 : J9ELCK4D1o : YmFzZWVRT2RTekk=[51]

>>28 楽老さん
>硬派メディアがどこに存在するか?ということもあろうが

これは大きな問題ですね。硬派なものは売れない時代だから。

それでも探すとなると、硬派と言うほどではないにしても、東京新聞くらいですか(朝日は昔はよかったが、今は官報化してしまった。原発問題などは良い連載をしたが、それもだいぶ前の話。慰安婦報道への、アベ政権からの攻撃に敗けたかたち)。沖縄の二紙は良いが、報道の中心は沖縄県のことになる。
赤旗の本紙は知らないが、日曜版は読んでも損はないと思う(桜を見る会の追及のため、取材をしたのは赤旗日曜版)。

ネットメディアで無料で読めるものとしては、まず、リテラ。
リテラは優れていると思います。一押し。
https://lite-ra.com/

IWJは一番硬派かつ詳しいと思うけど、カンパする気持ちがないと続かないと思う。
年会費一万円はいいのだが、いつもいつもお金に困って寄付を募っているので。
ただし、IWJのサイトには無料で読めるテキストや動画が結構あります。転載は不可。
https://iwj.co.jp/

マガジン9条のマガ9は無料で、プロの執筆者の文章が読めます。
一例はこれ。
モラルも何もあるもんか!(鈴木耕)マガジン9
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/189.html

Youtubeなら、デモクラシータイムス。最新ニュース談義↓の他、政治談議やインタビューもなかなか良いです。平野貞夫さんがレギュラー化しているので、小沢さんの支持者は見ているかも。田村智子さんのインタビューも早かった(が、内容はIWJのほうがよかった)。ただし、山本太郎には否定的な出演者が多いようで、シンパは横田一さんくらいかも。



あと、ときどき貼り付けますが、鳩山友紀夫氏のUIチャンネルはたまに、すごく面白いというか、重要な話が聞けることがあります。孫崎享氏の話をゆっくり聞けるのも、ここ。↓



あと、好きな政党のチャンネルのチェックは欠かさずに。
れいわ支持者はれいわ新選組チャンネル、共産党支持者は共産党チャンネル、立憲民主党も国民民主党ももちろんそれぞれのチャンネルがあります。
(野党しか書かない…笑)。
排外主義の在日差別が嫌いな人はのりこえネットでユーチューブ内検索。



YouTuber小池晃


他にもありますが、今はとりあえずここまで。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/580.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[410] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月24日 20:14:08 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[75]
> 全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!
> 「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許されるの?」「特大の検察案件なのにどうして?」

警察官、検察官、裁判官、マスコミ関係者がグルだからですよ。
この事件は、安倍や自民党の単独犯と捉えるのは間違い。
正しくは、官僚、警察官、検察官、裁判官、マスコミ関係者が共謀して犯してる組織犯罪なのです。
この連中は、安倍や自民党のそういうことをやってる、あるいはいつかやる、と知ってて、
それをやって発覚したときに揉み消す予定で準備していた。
なぜかって? そりゃ、自分達が不正な金を貰って続けていて、今後もずっと貰い続けたいからですよ。
自民党でないと、そういう不正をやってくれないからです。
政権が共産党にでも変わったらすべて無くなる。
それどころか、これまで貰い続けた罪で刑務所に入れられ、返金も要求される。
それは嫌だ。ずっと不正な金を貰い続けたい。
官僚、警察官、検察官、裁判官の年収は、民間並みにすべきなのに不当に高い。
こいつらが貰ってる年収は、国民から武力で強盗して来た犯罪収入です。
また、マスコミ関係者にも、CMを介して、国民から武力で強盗して来た金を渡してる。
原発が動いてた頃なんか、原発CM料という口実で堂々と開き直って、国民から強盗して来た金を渡していた。
マスコミ関係者に金を渡してたのは電力会社であったとしても、
その金を、放射性廃棄物の処理と保管の金として、政府が電力会社に渡していたのだから、
マスコミ関係者に政府の金を渡していたのと同じです。
放射性廃棄物の処理と保管には天文学的な金額がかかる。半減期で百万分の1になる48万年間の費用です。
この金は、本来なら、電力会社が自分で出さないといけない金です(原発のコストだから当然)。
電力会社はその金を政府から貰って処理と保管をしている。マスコミ関係者に渡されてたのはその金。

警察官、検察官、裁判官、マスコミ関係者がグルになってても、おかしくないでしょう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c38
コメント [音楽8] フランスのセクシー・アイドル? アリジー? BRIAN ENO
8. AN[547] gmCCbQ 2019年11月24日 20:14:31 : 4LBwpNUH3k : YWhTeVB2NzdVVEE=[38]
2019?2018?のALizee
 小生が彼女を発見?したのは10年くらい前になりますが、そのときにはすでに”ブーム”は終わっておりました。 当時ググると、ブクブクに太った「現状」が見られたのですが、今Youtubeを見ると、そのようなものは見当たりません。 逆に登録数は圧倒的に増えています。 彼の地(フランスとロシア?)では”人気衰えず”なんでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/328.html#c8
コメント [戦争b23] 中国初の国産空母、台湾海峡を航行 日米艦艇が追尾  日米防衛相、韓国にGSOMIA継続促す 鰤
6. 2019年11月24日 20:16:15 : HnXcwgjMPM : aG8yQ0J2SHRqaWs=[1]
https://www.globalnote.jp/post-3865.html

韓国はすでに世界第6位の武器輸出大国で2018年の輸出額では中国を超えている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/121.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を見る会の不祥事で窮地に陥った安倍晋三がやけを起こして解散すれば自公は過半数を割る 海野雄吉
9. 2019年11月24日 20:17:08 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[95]
立民が政権交代はまだまだ先でいいなんてほざいてんだから勝てるわけねえだろ!
また売れなくなった芸能人だのネトウヨみたいな軽い奴を候補者名簿に載せる気なんだから絶対立民には投票しない!


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/586.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK267] 高知県知事選は最終盤で野党猛追 現実味おびる自公3連敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 日高見連邦共和国[17278] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月24日 20:17:20 : gIZBIgypoZ : ZjZwN0FJeFQzdi4=[18]
高知新聞のホムペでも、8時7分に浜田に『当確』つけてるね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/569.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
20. 2019年11月24日 20:18:52 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[71]
悪評も 自分に向いた 火炎瓶
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK267] 「ほとんどこちらのパーフェクトゲームだった」とは何事だ。(日々雑感) 笑坊
8. 2019年11月24日 20:19:00 : LFNDjcv3Co : YzdaSkhmblJJMi4=[72]
批判避け 流石に見せた したり顔
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/578.html#c8
コメント [国際27] 暴力的な恫喝で世界を支配しようとしている米国の手法に限界(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年11月24日 20:19:27 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[343]
米軍は、中東だけでなく、南シナ海でもやられているのかな?
ヤバイよ、ヤバイよ。
---
南シナ海で、TNT換算で最大20キロトン相当の水中爆発が記録された。21日、ハル・ターナー・ラジオショーが、海洋モニタリングサービスの情報をもとに報じた。

現在伝えられている情報によると、爆発はモスクワ時間02時22分(日本時間08時22分)に約50メートルの深さで発生した。消息筋は、爆発後に中国沿岸部と台湾で放射能レベルの上昇が記録されたと主張している。

センサーが爆発による強い衝撃波の発生を記録したという。なお地質調査所は、南シナ海の同海域で地震が起こった可能性を排除している。

メディアは、定期的に同海域にいる米海軍の原子力潜水艦の1つで爆発が発生した可能性があるとの見方を示している。

なお、この情報は今のところ公式には確認されていない。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201911226859019/


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/789.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK267] 桜を盾に売国日米FTAを断固阻止するべきだ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2019年11月24日 20:19:35 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[317]
恐らく桜を見る会で安倍叩きをしているのはほとんどが
工作員でしょう。日米FTAという日本にとって重大な問題が
裏で勝手に決められてしまうのに、わずかしか話題に出てこない。
これでは一般の人は気づかずにサクラに踊らされるだけだ。
できるだけ多くの人に拡散し認識してもらうことが必要だ。

しかしサクラサクラと安倍政権をうわべだけ批判しながら、
日本破壊の日米FTAはすんなり通すのに協力する枝野や玉木は
自民別働隊で確定だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/575.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍、ホテル重役と会食&甥は安倍の補佐官+官邸記者とも会食+文科相、ベネッセの不公正宣伝に抗議(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年11月24日 20:19:57 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[96]
>安倍内閣はじりじり土俵際に追い込まれている感じがあるし
どこをどう見たらそう見えるんだよ?
モリカケでも辞任に追い込めなかったんだぞ!
野党がバラバラで弱いんだから自民党内を金と脅しで抑え込んでれば安倍内閣のままだ!
寝言は寝て言え!
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/579.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月に滅多切りされた安倍晋三が大炎上して首相も議員も辞めて下関で地獄に堕ちる時が近づいた フランクリン
21. 2019年11月24日 20:20:05 : 1A9AmifRlI : NkpVdUp2Q29pUjY=[58]
ムロイさんもそろそろ終わりかな。
マンネリかも?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/577.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK267] 「韓国に致命的な結果もたらす」文在寅を腰砕けにしたアメリカからの警告(ニューズウィーク) :国際板リンク 赤かぶ
12. 2019年11月24日 20:21:15 : HnXcwgjMPM : aG8yQ0J2SHRqaWs=[2]
https://www.globalnote.jp/post-3865.html

韓国はすでに世界第6位の武器輸出大国で輸出額で言えば中国以上。
ストックホルム国際平和研究所によると2013〜2017年度では韓国はベスト10
にも入っていないので、2017年にムンジェイン政権になってから急激に武器輸出
が増えたとしか考えようがない。
当然、軍需産業は韓国でも重要産業の一つだし、今後もムンジェインは武器輸出
には力を入れるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/559.html#c12

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 仏軍に宇宙司令部創設へ 大統領、防衛強化を表明 (東京新聞・パリ共同) 蒲田の富士山
26. 蒲田の富士山[234] ipeTY4LMlXiObY5S 2019年11月24日 20:21:48 : IfLC8PRJX9 : R3FLYkswczBLcGM=[1]
ちょっと訂正
 
財閥の正体とは一体、何なのか?
 
      ↓
 
そもそも、日本の「財閥」の正体は、何なのか。
 
http://www.asyura2.com/0306/bd28/msg/478.html
 
太田さんが、靖国に参拝するに至った経緯を知りたくて、週刊日本新聞というのを見てみたら、時事寸評の過去分が見れない。
上の阿修羅の記事のリンク先もダメ。
 
どこかには、あるんでしょうけど。
 
またね。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/612.html#c26
コメント [カルト23] 宇・中は米に代わって日韓朝を動かす地域覇権国になる。つまり中露が極東を束ねていくという事である。 ポスト米英時代
4. 2019年11月24日 20:22:29 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[964]
 “ スマン、キミ学校間違えて登校してないか?”by松チャン   みたいなw
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/460.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK267] <桜疑獄>全く動く気配がない検察と、フェードアウト気味のマスコミに、国民の怒り噴出!「なんで総理の虚偽答弁がこんなに許… 赤かぶ
39. 2019年11月24日 20:25:50 : d0GdkdPPbw : Q0xLYmxCTXNKaWs=[187]
もし安倍首相が突然死去されたら、検察、警察、裁判所の上層部はあとを追って殉死するか、惨めな余生を送るしかないのでは。反動がすごいことになりそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/583.html#c39
コメント [自然災害22] 関東付近での11月 地震多発 について taked4700
49. 2019年11月24日 20:26:03 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[10]
【地震予知】『麒麟地震研究所』さんによると観測機5では50万以上の反応が出て微妙に収束!関東方面・伊豆大島等の伊豆諸島の大きな地震に要警戒!南海トラフ地震などの巨大地震に要注意!
https://www.tenkinoarekore.com/

心配ですね。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/779.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK267] 室井佑月「教育に悪い大人」〈週刊朝日〉  赤かぶ
14. 赤かぶ[42250] kNSCqYLU 2019年11月24日 20:28:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[32323]



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/591.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK267] 平気で嘘をつく安倍首相 驕りではなくイカれているのだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年11月24日 20:30:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3742]
日刊ゲンダイ週末号Vol 116 2019 11 22
.
デモクラシータイムス.
2019/11/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=eN_P0v8ROsI
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/576.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
19. 2019年11月24日 20:30:29 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[965]
  各界(角界含む)の功労者なら「お招きゴッツアンです、」とか、
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c19
コメント [経世済民133] 迫る日銀発の金融危機。メガバンクも地銀もマイナス金利政策にやられていく 鰤
7. 2019年11月24日 20:37:15 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[966]
 ついていったら  さあタイヘン    ;あとメガで騒がれてるアノ問題起こしバンクもトットト逝ってくだサイ  世のため人のためデス
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/693.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK267] 北朝鮮化した安倍自民政権の固定支持層は有権者のわずか25%:消去法の自民支持層(25%)の人や、棄権者(50%)は是非とも、反… 赤かぶ
5. 2019年11月24日 20:38:34 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3743]
〖桜を見る会〗安倍首相の発言「信頼できない」69% - 内閣支持率も5ポイント下落
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/11/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=VNU4MkG6ebo
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/590.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK267] 安倍首相"史上最長"を可能にした「検察の不正義」(サンデー毎日) 赤かぶ
22. 2019年11月24日 20:39:57 : Dmc15rMoXs : RlZOTThRU3RuSmM=[6]
みんなわかってらっしゃるね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/587.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
20. 2019年11月24日 20:40:28 : nrK7BtDcbk : dG40ZjM0UW1zbTI=[4]
犯罪の共犯者が批判されるのは当たり前。

CMで商品を勧めるタレントが、賠償責任を取るのは当然でしょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。