★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 06日11時46分 〜
 
2020年3月06日11時46分 〜
記事 [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記)
双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-3194.html
2020/03/04(水) 19:43:14 めげ猫「タマ」の日記


福島原発事故により全域に避難指示が出ている福島県双葉町(1)の1部で、避難指示が解除されました(2)。ただし、避難指示が解除されるには道路と津波浸水域で、住民は住めません。

 福島県双葉町は福島県沿岸部中部にある町です。同町には福島第一原発が立地していますが、事故を起こし同町は全域が避難区域になりました。以下に示します。

事故から間もなく10年目も汚染されている福島

 ※1(3)のデータを(4)に示す手法で1月1日に換算
 ※2 避難地域は(5)による。
 図―1 福島県双葉町

 まもなく事故から10年目ですが、図に示す通り、福島県では国が除染が必要だとする国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルトを超えた地域が広がっています(6)。

 避難区域は放射線量が高い順に帰還困難区域、居住制限区域、避難指示解除準備区域に分けられました。このうち、帰還困難区域と双葉町を除く避難指示解除準備区域はこれまでに避難指示が解除されています。一方で帰還困難区域や双葉町は避難指示が出たままでした。ようやく、今日(3月4日)避難指示が解除されました(2)。

 双葉町にはJR常磐線の双葉駅がありますが(1)、双葉駅を含む竜田−浪江駅間は不通になっています。でも、3月14日に不通になっている竜田−浪江駅間が復旧する予定で、浪江駅も再開します(7)。それに合わせてでしょうか、浪江町の避難指示解除準備区域とここと浪江駅を結ぶ道路の避難指示が解除されました(2)。

双葉町避難指示解除を報じる福島県の地方紙・福島民報

 ※(8)を3月4日に閲覧
 図―2 双葉町の1部避難指示解除決定を報じる福島県の地方紙・福島民報

 以下に避難指示解除区域示します。

避難指示解除予定地は津波浸水域である双葉町

 ※1(3)のデータを(4)に示す手法で2019年8月1日に換算
 ※2 中間貯蔵施設、福島第一原発は(10)による。
 ※3 避難指示区域は(2)(10)にて作成
 ※4 津波浸水域は(11)による
 図―3 福島県双葉町の避難指示解除区域

 図に示すように面的な避難指示が解除される避難指示解除準備は全てが津波浸水域です。双葉町の避難指示解除区域(予定)は、津波浸水域か道路です。およそ住民は住めません。双葉町の復興計画ではこの地区は太陽光発電施設、防災林、工業団地等(10)で住宅の整備の計画はありません。

 帰還困難区域の一部に、除染を進め避難指示を解除する特定再生拠点区域が設けられました(12)。言い換えれば、帰還困難区域は避難指示解除を目指す特定再生拠点区域とそうでない区域に2分されました。図に示す様に双葉町に再び人が住むには特定再生拠点区域の整備と避難指示解除が必要です双葉町の計画を見ると住宅地として最初に避難指示を解除するのは浪江駅西側の「新市街地ゾーン」です(13)。以下に双葉駅付近の様子を示します。

双葉駅東側に広がる双葉町の市街地

 ※Google Mapにて作成
 図―4 双葉駅付近

 図に示す様に市街地は東側にひろがっており西側農地や山林です。ここに人が住むには整備計画が必要です。双葉町の復興計画では、ここを2022年までに整備するとしています(13)。人が住めるようにするには、災害公営住宅等の住宅、最低限の公共施設の整備、さらには商業施設、医療機関などの整備が必要です。ただし具体的な計画はありません(10)。

 来春の双葉町の一部地域の避難指示解除が決まりました。でも、解除された地域は津波浸水域で、人が住むことができず、住民は戻れません。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 住民が戻れない避難指示解除にどのような意味があるかは、(=^・^=)にはありません。安倍出戻り内閣は、来年のオリンピックを「復興五輪」と位置付けています(14)。オリンピックまでに、避難指示が出た全ての市町村で全部ないし一部の避難指示解除ができれば、復興のアリバイ作りはできると思います。安倍で戻り総理はイベントの自粛を要請しましたが(15)、聖火リレーは強行するようです(16)。こんな安倍出戻り内閣では福島の皆様は不安だと思います。

 福島を代表する冬野菜にニラがあります(17)。福島のニラは茹でても生で食べてもおいしいとの事です(18)。福島県は福島産ニラは「安全」だと主張しています(19)。でも、福島県いわき市のスーパーのチラシには福島産ニラはありません。 

他県産はあっても福島産ニラがない福島県いわき市のスーパーのチラシ

 ※(20)を引用
 図―5 福島産ニラが無い福島県いわき市のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県いわき市の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-3194.html
(1)双葉町 - Wikipedia
(2)双葉の一部避難解除 帰還困難区域初
(3)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(4)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(5)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(6)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(7)双葉駅 - Wikipedia
(8)福島民報社
(9)双葉町復興ポータルサイト
(10)(9)中の土地利用構想図
(11)双葉町津波浸水地域のマップ
(12)復興庁 | 特定復興再生拠点区域復興再生計画
(13)(9)中の(様式第2(本体))双葉町復興整備計画
(14)復興庁 | 復興五輪
(15)国内のスポーツ・文化イベント、2週間自粛要請へ 首相 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
(16)聖火到着式は無観客に、コロナ影響で初の計画変更 - 聖火リレー - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
(17)冬 | ふくしまの野菜 | JA全農福島
(18)みりょく満点ブランド|JA東西しらかわ
(19)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ⇒やさい編 [PDFファイル/177KB]
(20)マルト 平尼子店のチラシ・特売情報 | トクバイ





http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 日本会議常任理事も務める極右団体「神社本庁」幹部が部下と不倫 ラブホから出てくる決定的瞬間をスクープされた!(リテラ) 赤かぶ
24. 2020年3月06日 11:47:30 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[231]
 
 神社なんて なんの ご利益もないことを 一番知ってるのが 

 神社本庁なのだから 現世を楽しまなくっちゃ by エロ爺
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/358.html#c24

コメント [近代史3] ブルックナーの作品は日本の男のためにある _ 日本でのブルックナー人気は宇野功芳のカリスマ評論が唯一の原因 中川隆
15. 中川隆[-12992] koaQ7Jey 2020年3月06日 11:47:39 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[542]
ブルックナー論

ブルックナーの音楽は、精神的に禁欲的でありながら、一方で楽しみ方としては快楽主義的な音楽であり、その点で矛盾を内包している音楽である考えている。


ブルックナーの音楽は直接的な肌感覚や華やかさや直接的な感動に欠ける音楽である。まったく女性に受けそうにない。


しかしながら、若い時に書かれた曲を聴くと、晩年の作品ほど地味で超然とした世界ではなく、もっとずっと人間的である。

確かに考えみれば、あまりに特殊な音楽感覚しか持っていなかったら、オルガニストとして高名になることは出来なかったであろう。

直接的な感覚的刺激にあふれたワーグナーの楽劇の熱烈な信者であったわけだから、音楽鑑賞者としては超然としたものを極端に好むわけではなかったと推測できる。


やはり、長年の積み重ねの中で特異な方向性をガラパゴス的に伸ばしていき、個別的な特殊進化をしたことでたどり着いた音楽世界なのだろう。


ブルックナーの音楽は、豊富で繊細な色とりどりのニュアンスを聞かせる音楽ではないため、一見するとシンプルで素朴な音楽に聞こえる場合が多い。

しかし、実は内部的にはかなり複雑な和声の動きを見せている。


後期ロマン派らしい、落ち着かない複雑な転調が、漂う霧のようなあいまいな雰囲気を作っているともいえる。

逆に霧の深さが転調の複雑さを見えにくくしている面もあると思う。

ブルックナーの音楽は、細かいことを気にしないおおらかさで聴くものであるため、内部構造の複雑さに着目する必要はないのである。


ブルックナーの音楽は、超越的で宇宙的な感覚によるものである。

なにより、ゆったりとして、人間的な肌感覚に訴えるものが希薄なフレーズを積み重ねて構成されている。

その最たる例が、ブルックナー・リズムによる5つの音の繰り返しである。

たいていの場合、繰り返される5つの音に精神に訴える明確な意味が感じられない。

次のメロディー演奏に向かうためのつなぎである場合が多い。


しかし、同じ音形を執拗に積み重ねながら、次にどの方向に音楽が向かおうとしているかが重要なのである。

エネルギーを溜め込んで爆発に向かっているのか、エネルギーを吐き出して力を緩めているのかといったことである。


変容と積み重ねにより、通常の音楽の数倍に引き伸ばされて希薄化された時間間隔の中で音楽は書かれている。

大曲であることはその必然的帰結となっている。

ラフマニノフの音楽が感情の力学に基づいているとするなら、ブルックナーの音楽はエネルギーの蓄積や放出といった力学に基づいてかかれている。

その結果生み出される巨大エネルギーのダイナミクスこそが最大の魅力だ。

特に、圧倒的な大管弦楽のユニゾンや、ブルックナー休止は、かっこいい。

音形が優れたセンスであるとは限らないが、聞き手を激しく翻弄するには効果的なものである場合がほとんどだ。

長い時間をかけてエネルギーを溜め込み、圧倒的な迫力でもって爆発的に放出することである。


普通の作曲家がサッカーボールがポンポン動くような音楽とするなら、ブルックナーはボーリング玉のようである。

質量が大きいゆえに慣性が働くため、動き出すのに時間がかかるが、動き始めると強いエネルギーを保持し、何かにぶつかれば激しい衝突を起こすのである。

https://classic.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E8%AB%96
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/684.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?(新恭)OBは森川茂、安倍加計関連かも てんさい(い)
8. TondaMonta[1690] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月06日 11:48:12 : 7nFHeNzDog : MVF1M29saGc2TnM=[1]

3ではなく、リケンでしょう。利権、利権、理研。731部隊の流れは日本を不幸に巻き込む。

ライブハウスとDP号からコロナ菌がばら撒かれた?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/362.html#c8

コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62190] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:48:34 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13480]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c1
コメント [近代史3] グスタフ・マーラー 『アダージェット』 中川隆
4. 中川隆[-12991] koaQ7Jey 2020年3月06日 11:48:45 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[543]

マーラー論

マーラーは確かに後期ロマン派屈指の交響曲作曲家である。そして、クラシック史上の大作曲家の一人である。

しかし、世の中の多くのマーラーファンが、マーラーのどこに強烈な魅力を感じて熱心なファンになっているのか、自分には掴みきれていないところがある。

ファンの書いている評論を読んでも、自分の心に十分に響いてこないのである。

それどころか、ファンが本当に心の奥深いところで共感しているようにすら、文章から感じ取れないのである。

そもそも、深い共感を得ることを求めること自体が、マーラーの聴き方として的外れなのかもしれない。


マーラーの交響曲には、お下品なところがある。

ヒステリックな高音の多用、金管の多用、激しさと静けさの強烈すぎでかつ突発的すぎる対比などである。

構築性の脱却によるカオスのような統制の無さも、その印象を強くしている。

ベートーヴェンやシューマンに感じられる音楽的品格には、マーラーはほとんど興味が無かったのだろうと思われる。


とはいえ、一方で特に緩徐楽章では、純化し昇華した精神の独特の高貴さが感じられる瞬間も多い。

したがってお下品なだけではないし、そのような多様性が魅力なのであろう。


どんちゃん騒ぎで騒々しく、底の浅さや無駄さが散見される。

統一感がなく、構成において突発的なものや、癇癪をおこしたかのような不安定さがある。

聞く側には、多様性を清濁併せ呑むような寛容さが必要であり、すべてを受け入れるのは相当な精神的な強靭さを要求されると思う。

マーラーファンは、どうやら強靭な精神を発揮しているわけではなく、多様性や多面性をそのまま楽しんでいるようだ。


マーラーの作品は、ほぼ交響曲と管弦楽伴奏の歌曲であるが、歌曲作曲家として、ロマン派を代表する作曲家である。

自分以外も多くの人が認めるところと思うが、トップレベルの作曲家ということに文句はない。

これは、旋律美の才能、独特の節回しが管弦楽伴奏にマッチしていること、管弦楽の表現の巧みさや表現の幅広さとの融合が理由である。

それに加えて、交響曲に見られるお下品さが、歌曲ではあまり発揮されないことがかなり重要である。

また冗長さもかなり少ない。

余計なものがなく、否定的要素が少ないからこそ、素直に才能あふれる音楽として楽しめる。


マーラーの音楽で面白いなといつも思うのは、時間感覚がそれまでの他の作曲家と違う点である。

音楽には永遠の世界に近いようなゆったりとした時間が流れている。

ときとして時間は止まりそうになることすらある。


音楽表現におけるマーラーの開拓精神は素晴らしい。

新しい音楽表現を追及し、それまでには存在していなかった新しい音楽を作り上げた功績自体は否定できない。

20世紀にも、その遺産はある程度受け継がれている。


交響曲のバラエティーの豊かさは、素晴らしい。新しいことにチャレンジし続けたマーラーは、初期と中期と後期ではそれぞれかなり違う作風となっている。また、個別の作品に与える個性も非常に強いものとなっている。

このため、初期の2番から4番には若干似た雰囲気はあるももの、基本的にすべての交響曲が別世界であることで、全曲聴くことのモチベーションや、語ることの多さにつながっている。


マーラーのメロディーメーカーとしての才能はかなりのものだ。特に、夢の中の世界のような童話的な世界においては他に類をみないような個性をもっている。

https://classic.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E8%AB%96
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/882.html#c4

コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 赤かぶ[62191] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:49:24 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13481]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c2
コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 赤かぶ[62192] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:49:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13482]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c3
コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 赤かぶ[62193] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:50:22 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13483]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c4
コメント [近代史3] メンデルスゾーン 交響曲 『スコットランド』 中川隆
8. 中川隆[-12990] koaQ7Jey 2020年3月06日 11:50:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[544]

メンデルスゾーン論

天才的な神童としては歴代最高というのは自分も同感である。

モーツァルトも凄いのだが、10代前半にして既に一流作曲家といえる完成度に達していたのは、メンデルスゾーンだけである。


ロマン派の一理由作曲家としてはやや地味で軽く見られている感がある。

しかし、よく聞くとロマン派の作曲家の中でも正統派感は実は一番かもしれない。

少なくとも室内楽においてはブラームスよりも正統的と感じる。

音の絡ませ方、音感とセンスの良さと構成の品の良さやバランスの良さが、実に良い。

ブラームスは手癖をすぐに繰り出す。音の重厚さに逃げる。そういう欠点がない。

そして大半の分野で成功作を作った作曲家の一人でもある。


ただし、残念ながら交響曲が軽い内容であるのが痛い。ベートーヴェンのような渾身の交響曲を残さなかったのだから。

その辺りは、指揮者としての活動が中心だったためなのだろう。もったいないことだと思う。

協奏曲も、ヴァイオリン協奏曲の完成度はものすごいが、どっしりとした大作というよりも端正ながらも線の細い感じである。

彼の細身の体型を思い出してしまうような音楽である。

https://classic.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E8%AB%96
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/894.html#c8

コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 赤かぶ[62194] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:51:02 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13484]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c5
コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62195] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:51:44 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13485]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c6
コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 赤かぶ[62196] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:52:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13486]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c7
コメント [近代史3] ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番 中川隆
6. 中川隆[-12989] koaQ7Jey 2020年3月06日 11:52:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[545]

ラフマニノフ論

自分が生まれて初めて強く心を揺さぶられるような感動を体験したクラシック音楽は、ラフマニノフのピアノ協奏曲2番である。

したがって、今でも彼の音楽には自分の音楽鑑賞の原点という想いを持っている。


メランコリックなメロディーの魅力と、感情の力学という他に類を見ない独特の音楽構成において、彼の音楽は高い価値がある。

大衆迎合的ということで生前は高く評価されなかったラフマニノフであるが、完成度が傑出して高い作品もあるし、表現力の高さはやはり特筆するべきものがある。

同時代には古くさいとされたロマンティシズムを保ち続けて、時代を超えた本質的品質の高い音楽を作ったことは、特筆するべきことであろう。


しかし一方で、いかにも感覚が鈍く野暮であり、なんとなく作ったようなぼんやりとした雰囲気をだらだらと続けたりするなど、芸術を鑑賞する際に刺激してほしい感性を刺激しない、つまらない音楽である作品が多いことは、認めざるをえない事実だと思う。

したがって、生前に大衆的人気はあったが専門家からはあまり高く評価されなかったのは、当然であるといえよう。

自分はラフマニノフの音楽は基本的に好きだが、そのような欠点は目をつむって聴いているのは認める。その欠点がほとんど無いと言っていいのは、ピアノ協奏曲2番くらいのものだ。


とはいえ、ラフマニノフ独特の感情力学やメランコリーが、ラフマニノフにより発見され前人未踏で後継者もいないほどの孤高のレベルに到達したことの価値が、その欠点よりもはるかに重要である故に、現在においても高い人気と評価を得られていると考えられる。


もうひとつの重要点は、ピアノに楽器としてのスケールの大きさを最大限に生かす音楽を書いたことだ。

ピアノ協奏曲3番における、オーケストラと対峙し、極端な音数による圧倒的なピアノの潜在的な器の大きさ開拓したことは、特別な成果である。

ピアノはさまざまな面がある楽器である。作曲家によって使い方が大きく異なってくる楽器であり、多くの作曲家が新しい楽器の可能性を開拓してきた。

ラフマニノフの場合は、たとえば重音による鐘のような効果や、音数によるテクニカルな圧倒性による巨大さを開拓した。


この2点を追求しなければ、ラフマニノフの評論にはならないだろう。

https://classic.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E8%AB%96
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/943.html#c6

コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
8. 赤かぶ[62197] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:52:49 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13487]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c8
コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 赤かぶ[62198] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:53:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13488]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c9
コメント [近代史3] 誰にも理解されなかった超天才ショスタコーヴィチの人格の歪とは 中川隆
43. 中川隆[-12988] koaQ7Jey 2020年3月06日 11:53:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[546]

ショスタコーヴィチ論

自分は、この人はやはり交響曲を高く評価できる人だと思う。

室内楽は、いい曲が少しあるが、メインとなる弦楽四重奏が交響曲と比較すると高く評価していない。


交響曲において、ショスタコーヴィチは社会性、大河性という新しいものを音楽に持ち込んだ。

20世紀の歴史書としての音楽という点では非常に高く評価したい。

20世紀の交響曲作曲家はいろいろいるが、テーマの分かりやすさ、深刻さと壮大さ、投入された精神力の強靭さの総体において、やはり最大の交響曲作曲家であろう。

歴史書的な音楽としての素晴らしさは見事だ。

ロシアが実践した共産主義社会という人類史的な実験の時代に生きたことや、狂気の独裁者スターリンによる悲劇と恐怖の時代に生きたことが、ものの見事に音楽化されている。

狂騒、錯乱や根暗さ、闇黒、悲劇、国家、群像を、これほどまでに表象している音楽というのは、ショスタコーヴィチ以前には思い当たらない。


ショスタコーヴィチの音楽は諧謔、皮肉、深刻さとユーモアなど、音楽の中に強烈な対比を内包している。構成上もそうだし、内容的に幅広い強烈さを対比させて、お互いを強調している。

その振幅の広さや、幅広さを表現できること自体が人気の秘密であろう。


しかし一方で、自分はショスタコーヴィチの音楽は機械的な書法が気になる。わざとらしく、印象を残そうとして作ったように聞こえてしまうオスティナートや、不自然なほどの鋭い対比などはその例である。

楽譜上の音の列を組み合わせただけであり、音楽におけるちょっとしたフレージングや、楽器が出す音以外のノイズや倍音、演奏しにくいことによるゆがみなどの、楽譜には現れない音楽演奏の生々しい音への配慮が感じられない時があるのも気になる。

https://classic.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E8%AB%96
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/716.html#c43

コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
10. 赤かぶ[62199] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:54:16 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13489]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?(新恭)OBは森川茂、安倍加計関連かも てんさい(い)
9. クライシス[2413] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月06日 11:54:42 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1678]
>>8
要するに

国民総奴隷化を推進している。

それが最大の利権だから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/362.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
40. 2020年3月06日 11:55:54 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2796]
:2019/12/18(水) 13:26:24 ID:oqdWCFpA

韓国人のやり方

●善人ヅラで日本人に接近しろ。
●片言の日本語を一生懸命に喋れば、日本人は我々を善人と信じ込む。
●韓日友好を謳いながら、日本へ陰湿な嫌がらせを繰り返せ。
●日本人への親切は、見返り狙いの「先行投資」である。
●日本に恩を売り付けろ。そして見返りをしゃぶり尽くせ。
●日本の恩など恥だ。仇で返して誇りを守れ。
●日本を韓国文化で浸食しろ 。日本文化に「韓国発祥だ!」と言いがかりを付けろ。
●殴っても 反撃しない日本人は いくら殴り続けても良い。
●国連人権委員会を乗っ取り、日本相手に「道徳的優位」に立て。
●韓国の歴史観を否定する者は、土下座するまで恫喝しろ。
●日本人に なりすまし、世界中で悪事を働け。
●世界中の国際IT企業・リベラル系メディアに潜り込み、内部から支配しろ。
●世界中の中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩け。
●「日本=ナチス、韓国人=迫害されたユダヤ人」と同一視させろ。
●「旭日旗はナチスのカギ十字と同じだ!」と植えつけろ。
●日本の右翼に成りすませ。日本の左翼を援助しろ。
●危険な毒食品・不良品を日本へ大量輸出しろ。
●日本から 金を奪えば 愛国者。テロを起こせば英雄だ。
●日本の神社に放火しろ。神仏を破壊しろ。御神木を薬物で枯らせ。
●性病にかかったら、日本へ行け。日本人とヤリまくり、病気をバラ撒け。
●対馬の土地を侵略目的で買い漁れ。
●米・中にイジメられたら、日本叩いて 憂さ晴らし。
●白人ヅラで日本人を差別し、精神的優位に立て。
●コリアンに国境の概念は無い。コリアンの住む所、全てコリアの勢力圏だ。
●韓国が衰退したら日本へ移民すれば良い。日本を乗っ取り、韓国化させれば問題解決だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c40

コメント [医療崩壊5] 新型コロナウイルスについての情報の正誤(Sputnik日本:記事内より) HIMAZIN
31. 2020年3月06日 11:56:29 : netX1kZgtM : OFJXcjA2YklCQ0k=[38]
30です。

感染が始まったころ、次のような例が示されたようで、これが子供の発症が少ないとみられたのではないか。
 
 ・医学専門紙「The Lancet」にのせられた香港大学研究チームの論文は10歳少年の無症状感染例を説明している。この少年の家族は全員感染して症状が現れたが、この少年は症状がまったく現れなかった。それでも検査結果、ウイルスに感染したことが分かった。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/779.html#c31

コメント [原発・フッ素52] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
11. 赤かぶ[62200] kNSCqYLU 2020年3月06日 11:58:28 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13490]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/547.html#c11
記事 [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞)
日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56465330W0A300C2I00000/
2020/3/6 9:38 (2020/3/6 11:07更新) 日経新聞


一時600円超下げて取引される日経平均株価(6日午前、東京都中央区)

6日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅反落した。下げ幅は前日終値に比べて一時600円を超えた。2020年の取引時間中の安値を下回る場面があった。新型コロナウイルスの広がりに対する不安から、投資家の運用リスクを回避する動きが強まった。5日の米市場ではダウ工業株30種平均が前日比969ドル58セント(3.6%)安の2万6121ドル28セントで取引を終えた。

日本でも感染者数は増加の一途をたどっており、企業活動の停滞が長期化するのではないかとの見方が日本株の相場を押し下げている。市場では「新型コロナウイルスの発生源である中国に地理的に近いアジア株のウエートを減らす動きが強まっている」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘チーフ投資ストラテジスト)との声があった。

外国為替市場で円相場が1ドル=106円台前半まで上昇しているのも投資家心理の重荷になっている。輸出採算が悪化するとの見方から景気敏感株を中心に幅広い銘柄に売りが広がっている。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も大幅に下落している。

国際石開帝石や石油資源が原油安を受けて下げが目立つ。日本製鉄やJFEの鉄鋼株、郵船や商船三井の海運株も大幅に下落している。第一生命HDやT&Dの保険株も安い。一方でセブン&アイは逆行高となっている。

5日の米国市場では、4日にダウ平均が1173ドル高と過去2番目の上げ幅となった反動もあり、朝方から売りが先行した。午後には下げ幅が一時1100ドルを超えた。

金利低下から金利収入の悪化が懸念され、JPモルガン・チェース(5%安)など金融株が大きく売られた。出張の取りやめなど人の移動の減少に伴って世界的に旅客機需要が落ち込むとの見通しが広がり、ボーイングも8%安。グーグル親会社のアルファベット(5%安)などハイテク株も一様に売られている。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html

コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62201] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:06:51 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13491]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c1
コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[62202] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:07:19 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13492]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c2
コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[62203] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:08:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13493]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 双葉町・来春避難指示解除、住民は住めません。(めげ猫「タマ」の日記) :原発板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[18799] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月06日 12:08:56 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[165]
住んではいけません!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/369.html#c1
コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[62204] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:10:19 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13494]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c4
コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[62205] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:10:56 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13495]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c5
コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62206] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:11:24 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13496]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. クライシス[2414] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月06日 12:11:38 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1679]
スイス製ロシュ検査キットを日本政府は無制限に使えよ(大笑)


https://infact.press/2020/03/post-5006/
「スイス製検査キットを日本政府は頑なに導入しない」は誤り
「2月の前半だったと思います。その結果、キアゲンの検査キットとほぼ同じ性能を示したということで、導入を認めたということです」


https://www.chemicaldaily.co.jp/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E8%82%BA%E7%82%8E%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%84%E6%A0%84%E7%A0%94%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%80%81%E8%BF%85%E9%80%9F%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E4%BD%93%E5%88%B6%E7%A2%BA%E7%AB%8B/
検査薬世界大手のスイス・ロシュは約3時間半で診断できるPCR法検査試薬を日本に提供し始めた。栄研化学は独自の遺伝子増幅技術LAMP法を使い、1時間以内に判定する検査キットを数カ月程度で開発する意向だ。市中感染の懸念が広がるなか、より迅速に高精度に検査できる技術は欠かせない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 日高見連邦共和国[18800] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月06日 12:12:04 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[166]
>>15 『す』

元記事のURLは?それと、相変わらず、自分のコメントと『引用』との
“境目”がない『遠近両用メガネ』さんだな、オマエのコメント。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 目指しているのは準戒厳令か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
44. 2020年3月06日 12:13:35 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[289]
準戒厳令か純戒厳令かなんてアベ以外にわからない。純戒厳令かも知れない。

新聞もテレビも、私権、人権制限のことを全く国民に知らせようとしない。立憲は法案成立に協力している。裏切り者だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/352.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK270] 自治体ごとのPCR検査実施数「公開しないことを前提に依頼。公表することは差し控える」新型コロナウイルス合同対策本部会議でb… てんさい(い)
2. 日高見連邦共和国[18801] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月06日 12:17:10 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[167]
その、引用マーク『>』の後の文書が、どこからの“引用”なのか、サッパリ分からな〜い!

そういう、必要最低限の書き込みルール(マナー)を無視できるって、どんな工作員?(笑)

まあ、このバカ、自分のどっか別のコメントを、行毎に引用マーク『>』つけて書き込んでる。

せめて、自分の『元コメント』の“アンカー”付けてくれればいいのに、それもできない痴呆。

何度も何度も何度も何度も何度も“助言”してるってのに。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/363.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. クライシス[2415] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月06日 12:18:40 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1680]
>>17
検索出来ないのか?(大笑)
2重投稿すると削除されるからな

英語で読めよ(笑)
https://www.brookings.edu/wp-content/uploads/2020/03/20200302_COVID19.pdf
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
98. 日高見連邦共和国[18802] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月06日 12:19:19 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[168]
>>96>>97 『す』

駄目ですね、コイツ。壊れたレコードに申し訳ない、“ワンフレーズ・リターン”の壊れっぷり!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK270] 1000ゲノム・プロジェクトが新型コロナウィルスに感染しやすい種族別リストを公表:日本人と中国人が最もリスクが高いという結… てんさい(い)
9. 日高見連邦共和国[18803] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月06日 12:21:02 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[169]
『クライシ酢』は、イラン(要らん)人。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/351.html#c9
コメント [カルト25] ルズベ・政治に偶然は一切ない。コロナ散布も同じ、鬼畜米英ラエル延いてはバーゼルシティウォールの金儲けや泥棒の手段という… ポスト米英時代
1. アスベスト[5] g0GDWIN4g1iDZw 2020年3月06日 12:22:30 : RVUuJkfSkg : elN3eXZVVzRBVzY=[1]
(債務を払えず)

米国は2月16日に破産したそうで。
ココログ
リチャードコシミズブログ
より

NY株急落、969ドル安 米長期金利は過去最低
3/6(金) 5:00配信共同通信

ニューヨーク証券取引所のトレーダー(ロイター=共同)

 【ニューヨーク共同】5日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急落し、前日比969.58ドル安の2万6121.28ドルで取引を終えた。新型コロナウイルスで米国内の感染拡大を伝える報道が相次ぎ、前日の急騰から一転して売りが加速した。
続く


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/228.html#c1

記事 [国際28] 警察国家アメリカ/イギリス対ジュリアン・アサンジ(マスコミに載らない海外記事)
警察国家アメリカ/イギリス対ジュリアン・アサンジ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-c4b8d0.html
2020年3月 5日 マスコミに載らない海外記事


Stephen Lendman
Global Research
2020年2月26日


 火曜日は、オーウェル風のアサンジ引き渡し審理、お膳立てされた超法規見せしめ裁判の二日目だった。

 現代、事実上常にそうなのだが、イギリスは、戦争政党の右翼が抑圧したがっている戦争と人類に対するアメリカの重大犯罪を明らかにする真実を語るジャーナリズムという「犯罪」のかどで、アサンジを十字架に張り付けする上で、トランプ政権に共謀している。

 先週ジョン・ピルジャーは「もしマグナ・カルタの土地に、多少たりとも正義感が残されているなら、この英雄的オーストラリア人に対する茶番は放棄すべきだ。さもなくば我々全員警戒しなければならない」と強調した。

 もちろん、アメリカの重大犯罪への共謀「の土地」イギリスでは、無罪の証拠は採用されずに、アサンジは既に告訴どおり有罪と判断されている。

 去年四月、エクアドルのロンドン大使館で残酷に逮捕され、最高警備のベルマーシュ刑務所へ収監された後、アサンジは拷問にかけられ、投獄され、独裁政権しか愛さないような彼の見せしめ裁判の一日目と二日目を含め、彼を殺すため緩慢に虐待されている。

 スプートニク・ニュース解説者/プロデューサーのウォルター・スモラーレクによれば、アサンジは「この過程全体を通じて、酷い扱いを受けて」いる。

 法廷内で防弾ガラスで分離され、彼の弁護団とやりとりもできず、身柄引き渡し手続きの前も、間も「法廷で、自身を本当に弁護する能力をなくす」ため「ベルマーシュ刑務所内の刑務所当局により、しつこくひどくパワハラを受けている」


「この場合、被拘留者の無罪推定であるべき人物に対し、それが明らかに適用されていない、信じ難い虐待だ。」


 訴訟手続きのずっと前から、告訴による有罪判決されており、アサンジには、適法手続きや、司法の公正を受ける可能性はなく、彼に対する虐待が止まる可能性がなく、彼がいつの日か、自由人として、再び日の光を見る可能性はない。

 彼は「心理的に虐待され、拷問にかけられている」と拷問に関する国連特別報告者ニルス・メルツァーは述べている。

 もし彼がイギリスで死ねば「彼は事実上、拷問を受けての死亡だ」と18カ国の117人の医者が公開書簡で述べた。

 アメリカ/イギリスによるジュリアン・アサンジのスローモーション殺害

 彼の弁護団によれば、彼は、二度、裸にされ、11回手錠をかけられ、法廷で、孤立して立つよう強いられ、引き渡し審理の初日に彼の事件簿は没収されている。

 アメリカとイギリスの政権と共謀して、Vanessa Baraitser判事は、アサンジの虐待について裁決する権限はないと偽って主張した。

 彼の弁護士エドワード・フィッツジェラルドは、彼がエクアドルのロンドン大使館で拘束されていた間に、アメリカ諜報部員とスペイン探偵が、彼の死を不慮に見えさせるよう、彼を誘拐し、毒殺しようとたくらんでいたと説明した:

 彼は監視され、大使館内での彼の会話は、スペイン企業UC Globalによって録音され、彼の弁護団との会談映像も含め、アメリカ諜報部員に渡されており、弁護士・依頼者間の秘匿特権目に余る違反だ。

 月曜日、ウィキリークスは以下をTwitterに投稿した。

@wikileaks
への回答

 フィッツジェラルド:(アサンジ)はトランプが非難している全ての明白な象徴だ。彼は、アメリカの戦争犯罪を世界の注目にさらしたのだ。

 フィッツジェラルド:「政治的動機が、この告訴に拍車をかけている」アサンジとウィキリークスは「非国家敵対的諜報組織」だというアメリカ政府の発言を引用している。

 フィッツジェラルド:ジュリアン・アサンジは、エクアドル大使館滞在中、アメリカ諜報機関の指示で監視されていた。

 彼らが14日毎に、どのようにマイク録音を集めたかを含め(匿名)証人が詳細を述べた。

 証人#2は(アメリカ諜報機関をそう呼んだ)「窮余の」スパイ作戦に従事した要員の間でアサンジ誘拐や中毒のような「過激な手段」が論じられたと証言するだろう。

 治安判事裁判所Magistrates' Court法廷の2日目、クレイグ・マレーは、審判手続き中、彼の基本的権利を否定するため、あらゆる過酷な手が使われている、アサンジに対する継続的虐待を指摘した。

 彼は弁護団と話し合うのを阻止され、弁護の機会に参加するのも阻止された。

 彼は「弁護士と握手することさえ許されず、五回異なる待機房に拘留された」マレーは述べた。暴力的に裸で所持品検査され、何度も手錠をかけられた。

 アサンジ法律顧問マーク・サマーズは、アサンジに対するトランプ政権の告訴は「虚偽で、明らかに悪い意図だった」と述べたとマレーは説明した。

 アサンジに対する三つの不自然な告訴に依存するトランプ政権による嫌疑を、サマーズは「がらくたと、がらくたと、がらくた」と呼んだ。

 Baraitserについては、二日間の審理からして、今後も同じこと続けるのが確実だが、彼女は被告側に提出された事実の証拠に対する「敵意を隠そうとはしておらず」、マレーはこう付け加えた。

 彼女は、アメリカ/イギリス引き渡し条約は政治的引き渡しを禁じているが、この禁止は、イギリスの引き渡し法令には含まれないと主張して「大変な爆弾を投下した」。

 この問題は審理三日目に論じられるだろう。

 より上位からの命令に従っているBaraitserの反アサンジ偏見という条件のもとで、アサンジ弁護団は、議論を争うことになるが、無駄だろう。

*

 読者へのお願い。この記事をあなたの電子メール・リストに転送願いたい。あなたのブログやインターネット・フォーラムなどに掲載願いたい。

 受賞した著者Stephen Lendmanはシカゴ在住。彼はlendmanstephen@sbcglobal.netで連絡できる。彼はグローバリゼーション研究センター(CRG)研究員

 編集者・寄稿者としての最新本は「Flashpoint in Ukraine: How the US Drive for Hegemony Risks WW III (ウクライナの発火点:アメリカの覇権衝動が、いかに第三次世界大戦の危険を冒しているか」という書名。

 http://www.claritypress.com/LendmanIII.html

 彼のブログは、sjlendman.blogspot.com

本記事の初出はGlobal Research
 Copyright Stephen Lendman、Global Research、2020

記事原文のurl:https://www.globalresearch.ca/police-state-us-uk-julian-assange/5704829

----------




http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK270] <室井佑月「すげっ もう嘘ついた!>小中高への休業要請、直接専門家の意見聞いたものではない=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
99. クライシス[2416] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月06日 12:23:45 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1681]
>>98
お前は知的障害で理解出来ないだけ(大笑)

だから
ライブハウス、カラオケ、人混みでコロナ感染してこい。
そうすれば理解出来るだろう(大笑)

咳をしている人を探して濃厚接触すればコロナ感染出来るから(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/260.html#c99

コメント [国際28] 警察国家アメリカ/イギリス対ジュリアン・アサンジ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62207] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:23:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13497]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/434.html#c1
コメント [国際28] スーパー・チューズデー、バイデンが9州で勝利へ サンダースは最大票田カリフォルニアでリード(ニューズウィーク) 赤かぶ
14. 2020年3月06日 12:24:48 : 7mNLBtH6Xk : Y2VBOWdnUlcvQm8=[9]
とりあえず、
ウクライナやシリアやリビアで殺しまくった
バイ●ン一味(隠れ蓑のオバ●も含む)は、

暗殺殺人実行トラ●プ大統領一味より早めに、

豚箱に入れて、グアテモラ?収容所で
一生涯、オモテナシしてもらうか、
即刻、殺処分にしてあげてください!
もちろん、
ナベツネってる金で報道する皆様や、
共犯度合いでは、親族様も
そうしてくださいネ!
根の腐ったヒトゴロシ国の
主権者の皆様、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/430.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
41. 2020年3月06日 12:25:08 : uOgKcjtrK6 : dWFYb3hJRUFZeHc=[15]

>>35

「前川 前事務次官は御曹司だから、
 後ろ盾のない我々とは違い 自由にモノが言える」とは
官僚がよく口にする当てこすりであり、確かに一面ではある

しかし同氏は 自ら天下りで再就職することに興味はなく、
退職後の生活も、おそらく公官庁、所轄業界企業への渡りと
退職金の取得を繰り返す
「ノンキャリア職員程度にしか 生涯賃金を稼いでいない」のは明白。

 → 天下り役人が生活に不安がないからと言って
   夜間中学のボランティア講師を匿名で引き受けたりするかどうか
   御曹司だからどうのこうのというなら、その辺を考えて物を言うべきだな

個人的に 韓国は嫌いだから
お前らネトウヨのいってる話に同意できる点も「なくはない」
しかし、国籍や性別を理由に学力試験の合格得点を操作するなんてのは
法治国家としてありえない。

韓国より日本が優れているといいたいなら、
「公正なルールの下で」実力で勝ち抜けばそれで済む筈。
お前らみたいな韓国人より能力の低い日本人の仕事なんて、
国境を越えた世界との競争で生き残るうえでは害悪でしかない。
そういうことさ



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK270] アメリカの新型コロナ死亡率が武漢越え。爆発的に感染者拡大中? 地震くん
30. しんのすけ99[32] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年3月06日 12:32:01 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[923]
27さんの言う事が、極めて冷静な判断なのではないか 致死率は実際 もっともっと低いだろう
(私自身の印象では インフルエンザと大差ない 少々性質の悪い風邪だ と思ってるが)

検査体制の遅れで(わざと遅らせているとの声もあるが まあそれはおいといて)
感染者が十分に把握できていないという事でその一方 死者だけは必ず死因を特定しなければいけないから
死亡者数は 時間が経過しても そんなに大して変動しないだろうが 実は感染してましたと言う人は
もっと大勢いるのではないか つまり ≪死亡者数/感染者数≫ の統計、分子はさほど変動しないが
分母は この先 けた違いに増える事が予想される

つまり この新型コロナ 罹患したことに気が付いていないで 日常生活送っている人がかなりいる
特に若年層が ほとんど無症状な人がいるから 簡単に広まってしまうのではなかろうか。


やっぱり 騒ぎ過ぎだったと 2〜3年後には言われていると思うな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/329.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井夫妻と自民党の大誤算「黒川検事長の定年延長は効果なかった…」〈週刊朝日〉 赤かぶ
32. 2020年3月06日 12:34:07 : uOgKcjtrK6 : dWFYb3hJRUFZeHc=[16]
お前が人気ないと思って
先入観をもって、河井議員の選挙ポスターを調べ回ってても
1,5億円で 2人も自民党議員が勝ち上がってるのが広島選挙区じゃないか
狭い身内で集まって喝采なんか上げる前に、うさんくさい議員なら始めから通すなよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/361.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年3月06日 12:36:09 : dtq0XNXWRE : MlpWaFR2UWtNWVU=[10]
斎藤満は経済評論家らしい切り口だな(褒めてはいない)
立憲枝野の見解は下記↓

2020年03月05日 #枝野会見
https://youtu.be/_TqoD5Jub0o?t=1753
https://youtu.be/_TqoD5Jub0o?t=2560

維新を除いた野党は基本的にこの立場だろう。
経済を推進してウイルス対策を怠り人を殺すことよりも
ウイルス対策を推進して経済で人を殺すことを選ぶ。
少々,不適切な表現だが強ち間違ってもないだろう。
考え方の違い。方法論としては後者が正しい。
直接的か間接的かという違いは大きい。
尤も経済が失速して尤も打撃を受けるのが
貧困層であったりもする。他方でウイルスが蔓延して
尤も被害を受けるのが健康弱者だったりする。
とはいえ安倍の声明は命令ではなく要請。
中途半端な行動でどれだけ防げるかも不確かではある。
ウイルスから防衛も出来なくて尚且つ経済失速の
ダブルパンチを食らえば、前者は健康弱者が亡くなり
後者は経済的貧困層が苦境に陥り何らかの形で命を落とす。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c19

コメント [原発・フッ素52] 元酪農家の長谷川健一さん怒りの告発 「飯舘村では若い人が胃がんで立て続けに亡くなっている」 (週間金曜日)  魑魅魍魎男
5. 2020年3月06日 12:36:19 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[2394]
しばらく来なかった1コメ30円工作員だが、新型肺炎の問題が
一段落したと見えて、また荒らし始めた。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/546.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 桜前夜祭答弁は完全破綻 今さら「飲み放題じゃなかった」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2020年3月06日 12:36:54 : cvQ2hF5P4U : SzJ6eTZ0R2czS0k=[1]
安倍は参加者は水を飲んでいた。にしなくてはならない?

値段が安すぎ。

天皇行事でプールしたお金とは言えないんだろうー。

乾杯も水か?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/356.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年3月06日 12:36:57 : uOgKcjtrK6 : dWFYb3hJRUFZeHc=[17]
またやってるよ(憫笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c20
コメント [経世済民134] 高等教育無償化、専門学校の約4割が対象外…本当に支援が必要な学生は“置き去り”に?(Business Journal) 赤かぶ
2. 2020年3月06日 12:37:28 : OO6Zlan35k : L3FGSWVCZWxFS3c=[361]

個人的には、悪専門学校への補助も悪くないとは思うが

いずれにせよ、こうした政策は格差を拡大するから

やればやったで、どうせ野党は批判することになる

例えば、高卒で低賃金で働く人々や、その家族は、進学者世帯へ税金で補てんしているわけだ

それが営利性の高い専門学校に対して税金で補てんするのだから、不満を持つ人々がでてくるのは当然のことだ



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/233.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年3月06日 12:39:47 : ugyYcdvcjE : QTY1YTZ1Y2pvWmM=[43]
ゲンダイの記事は的を射ている。

 入口に間違いがあり、出口が見えなくなるのは「原発から排出される放射性廃棄物問題」と同じ。つまり、時間とともに何とかなるだろうという思慮なき判断による。

 しかも、原発再稼働、輸出というとんでもない政策により、「アリ地獄」にはまり
抜け出せない道を進み、将来生きる人々に大きな負の遺産を押し付けている。

 現代に生きる人々が死に絶えても「放射線廃棄物」は処理できていない。
 「今だけ、金だけ、自分だけ」政策に他ならない。

 記事にあるコロナウイルス問題は現在生きている人々に直接関わる問題であり、政府による「隠蔽、隠匿、公文書改竄、統計操作」ではコントロールできる問題ではなくなっている。「感染者数拡大防止」は共通事項であっても、「感染者数発見防止」行為は許されるものではなかった。

 初めから、「早期発見、早期治療」政策を打ち出し、入国規制を強化するべき問題であったはずだ。

 世界では入国制限措置が厳しくなっている。特に日本人に対しては「危機管理能力のない国の人」と見られるようになっている。

 致死率1%であっても一億総感染であれば100万人の命を奪う事になる。

 安倍晋三の言っていた「一億総活躍」とは、このコロナウィルス問題であったのであろうか、、、誰もが感染源になってしまう可能性はあるが、症状のでない、少ない感染者には「自覚」はない。よって、感染は急拡大する。

 また、このウィルスは暑さや湿度に強い、よって夏場にかけて収束するという可能性は極めて低い。

 入口をあけたまま、出口計画無き無謀な政策により、多くの人々が被害者となっている。

 

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c21

コメント [経世済民134] 日経平均が一時600円超安 コロナ警戒、NYダウ969ドル安(日経新聞) 赤かぶ
7. 2020年3月06日 12:41:28 : OO6Zlan35k : L3FGSWVCZWxFS3c=[362]

>新型コロナウイルスの発生源である中国に地理的に近いアジア株のウエートを減らす動き

既に、そういう段階ではない

サプライチェーンの関係性や内需政策などが、より効いてくる

いずれ終息するにしても、底値に近いレベルで買えるに越したことはない

PBR1をどこまで切り込むかは注目だろう



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/234.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 大勝負の「全国一斉休校」宣言が広げた安倍政権のヒビ割れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年3月06日 12:43:22 : ZEpZjRC56Q : NGxhbk9qZHBlbUU=[238]
今年は中国や韓国どころか、世界中から日本に観光客は来ないし、オリンピックもなし、日本人は巣ごもり生活して感染を抑えるしかない。このような安倍総理の幕引きは運命づけられていたのかのしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/347.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK270] コロナのさなか秋葉首相補佐官だけでなく杉田水脈も政治資金パーティ! 櫻井よしこが発起人、稲田朋美、ケント・G、フィフィも… 赤かぶ
30. 2020年3月06日 12:45:27 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2798]

関西生コン疑惑隠しで蓮舫・朝日が杉田水脈を攻撃

20/03/05(木)11:52:48 ID:???

関西生コン問題というのは、まさに日本の闇である。警察に89名が逮捕され有罪判決まで出始めているのに新聞・テレビは
ほとんど取り上げないという不思議な事件だ。

労組側は不当だといっているが、もし、朝日新聞をはじめ偽リベラル系マスコミもそう思うなら、そういう主張をしてはどうか。
それもせずに、ひたすらだんまりで、関西のテレビのローカルニュースで少し取り上げられるに留まっている。

その中心人物が辻元清美議員にとって「関西のおとうちゃん」といわれるほど近しい関係にあるとか、辺野古反対運動の重要な
支援者だとか、クルーズ船で船の備品とみられる日の丸に無断で落書きしてデッキからつるした人物も関係深い人だとか、本当
でも嘘でもどうして大手マスコミも文春砲も取り上げないのか?不当な中傷ならそれを論じたらいい話であるが反論もしないの
だからわけがわからず、誠に不思議である。

そして、この問題を去る2月25日、衆議院予算委員会分科会で杉田水脈議員が関西生コン事件と辻元代議士との関係についての疑惑も含めて初めて取り上げた。

正直なところ、この質問をしたことで杉田水脈さんは恨まれるだろう、しかし、おそらく江戸の仇は長崎で式の対応になるだろうと
思っていたが、案の定、蓮舫議員が励ます会開催とからめて、しかも、杉田氏でなく出席した政治家を攻撃するということで“辻元擁護”に乗り出したのである。。

実は、この予算委員会分科会での質疑のあと、永田町の憲政記念館で杉田議員の「励ます会」があった。大きなホテルで何千人も
集めるといったものでなく、また、一部勢力の嫌がらせを避けるためか大きな宣伝もしない内輪の会に近いモノだった。
これに3人の閣僚が参加したといって蓮舫議員は追及したのである。

(以下略)

アゴラ 3月3日
h ttp://agora-web.jp/archives/2044630-2.html

20/03/05(木)13:51:41 ID:qz.bw.L8 ×
多くの国民が関西生コン報道がないのはおかしいと思っている。
自分もそうだ。
マスコミが立憲などパヨクに忖度して腐っているのは明らかだ。
以前、立憲(元民進)が辻元関連を報道するなとマスコミに圧力をかけたが
マスコミは抗議も報道もしなかった。
立憲(元民進)のやったことは言論弾圧、人権無視、民主主義の否定の大問題のはずだ。
議員は選挙の洗礼を受けるが、マスコミはそれがないのでやりたい放題だ。
我々は議員同様マスコミも常に監視しなければいけない。

20/03/05(木)20:28:13 ID:AO.rm.L1 ×
逆に考えると
関生が立憲民主党の急所だとわかるな
しつこく追求すべし
いずれボロをだす
なんせ雑な連中だから
攻めるのは得意だが
守りはからきし弱い
安倍首相に革マルとかわした覚書を追求されたときの
枝野の狼狽ぶりはオモロかったぜ

h ttps://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583376768/l50
【アゴラ】関西生コン疑惑隠しで蓮舫・朝日が杉田水脈を攻撃?[R2/3/5]
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/183.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
1. 赤かぶ[62208] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:45:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13498]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
2. 赤かぶ[62209] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:46:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13499]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
3. 赤かぶ[62210] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:47:00 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13500]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
4. 赤かぶ[62211] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:47:51 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13501]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
5. 赤かぶ[62212] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:48:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13502]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
6. 赤かぶ[62213] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:48:57 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13503]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 早期発見が最善も医療体制が不備のままでは感染拡大は続く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年3月06日 12:49:15 : mefYMQXw6I : Y3F6Z3hYOC9mMDY=[56]

  >感染拡大を防ぐ最善の手段は早期発見であり、
  >感染者を隔離することである。

それは、まだ感染経路が追跡できる時点での対応であって
もはや経路が特定できなくなった日本においては、現段階の危機管理ではないでしょう。
新型コロナの封じ込めは簡単ではないものの
「8割は軽症である」
という点を考えてものをいうべき。感染源が分からない状況で
病院が”新たな感染源の集約場所”にでもなれば医療崩壊するのは必定。

こんな話は
「微罪や冤罪を問わず 収容能力をこえてもまず刑務所に入れろ」と言ってるに等しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/368.html#c9

コメント [カルト25] タッキー・米が敵対国に撒いたんじゃね。ガッキーより腑に落ちる見立てである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月06日 12:49:17 : 0wUBXoErds : anQuUHF4Rzc5bTI=[44]
で、自分の所にウイルス返されて尻に火が付いてブーメラン食らってると

とことん落ちぶれたなアメリカも。

で、全ての主犯を安倍に擦り付ければ丸く収まる。安倍は見せしめに公開処刑へ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
7. 赤かぶ[62214] kNSCqYLU 2020年3月06日 12:50:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13504]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年3月06日 12:52:16 : eBopTOlL0w : a3NjSUZkQUpVdHM=[3]
こういうのを教訓に経済システムが変わってくれれば
良いけどな。人に優しくない運営は改めるべき。
悪魔的選択を強いる経済は改めるべき。
誰か良い案を持ってないかね。

共産みたく同一にしろ等とは言わないが
出来るだけ多くの(希望を言えば全ての)人間が
寿命を全うしての国家であり
経済であり医療であるべき。

この基本原則を捨てているような国は
21世紀の社会に要らない。

こんな経済を推し進めたのは誰だと問いたい。
投資家か、富裕層のグローバリストか。

例えばこれが国家が人類を国民を
救うための行動として許されるならば
経済を回せるならば、そういう
了解が世界的にあるならばこんな悪魔的な
二者択一に悩まされることもなかった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c22

コメント [近代史3] 監視国家 中国 中川隆
5. 中川隆[-12987] koaQ7Jey 2020年3月06日 12:56:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[547]
2020年03月06日
武漢はどうなっているか 外出禁止でグループ購入、ユーチューバーは拘束


伯曼児は美人女子大生として動画サイトで人気者だった
動画で政府批判したため治療を拒否され、最期は「党に感謝する」と言わされてなくなった

画像引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/news.guo.offload.media/wp-content/uploads/2020/02/18011354/image0-198.jpg

武漢はどうなっているか

2020年1月23日に封鎖された武漢は外部と遮断され情報が途絶えたが、現在はどうなっているのでしょうか。

インターネットの書き込みや投稿は監視され、不用意に不満を書き込むと当局に拘束される。

マンションごとや区画ごとに封鎖され、公安や警察、兵士が立っていて外出すると逮捕される。

以前は2日に一度家族の1人だけ買い物に外出できたが、現在は商店が閉まっているので買い物はできない。

それではどうしているのかというと、武漢や湖北省では「グループ購入」によって食料や生活品を得ている。

2月25日から買い物は週1回のみ、グループ購入が義務化され、区画ごとにグループで通販購入しています。


先日ネットに投稿された動画ではグループ購入した肉に虫が湧いていて、売り手市場であることから品質が低下している。

共産党は住人が買い物に行くことが感染機会を増やしているとして買い物の外出を禁止した。

生鮮食品や薬、ベビー用品など週1回グループ購入を行い、購入した商品はグループで分配する。


グループに加入していない人は買い物できず、そもそも商店が開いていないし、開いていても購入できるのはグループだけです。

感染者が出た汚染区域でなければ外出は可能だが、ほとんどの店は閉まっていて工場も操業していない。

こんな中でも動画を見ると自動車が走っていて、推測では共産党や地方幹部がこの状況下でも車を乗り回している。

中国でユーチューブするとこうなる

1月から武漢市内の病院などに潜入しユーチューブに投稿していた市民が相次いで当局に拘束された。

弁護士の陳秋実は2月4日の投稿を最後に行方不明になり、2月7日には医師の李文亮が亡くなり、呉服商の方斌は2月10日に拘束された。

伯曼児は中国の動画サイトウェイボーで人気の女子大生だったが新型コロナに感染し、「入院したのに治療を受けられない」など政府批判動画を投稿した。


伯曼児の投稿は2月2日に途絶えたが、2月12日に瀕死の状態で「党に感謝する」という不自然な動画を投稿した。

伯曼児は2月17日にも投稿したが文字だけで、やはり党や国家への感謝の言葉を書いている。

噂では伯曼児は政府批判動画を投稿したため治療を拒否され、ひん死の状態になって当局から脅されて「党への感謝」を表明させられた。


そして12日から17日までなくなり、アカウントは共産党に乗っ取られて感謝の文字だけを投稿したという。

2月12日の伯曼児は自撮りできる状態ではなく、誰かが撮影した動画を投稿しているが、誰が撮影したのかは分からない。

コロナ患者の隔離施設では親族や付き添いは入れないので、友人や家族が撮影するのはあり得ない。


2月7日に亡くなった医師の李文亮は19年12月に動画サイトで最初に新型ウイルスを告発し、一度当局に逮捕されていました。

新型コロナウイルスを当局が認めて釈放されたが、目を付けられており公安が監視していたと思われる。

李文亮自身がコロナウイルスに感染し、2月6日夜に亡くなったという情報がSNSで流れた。


当局は一度これを否定したのに翌7日になって亡くなったと発表し、その不自然さから「当局に始末された」という噂が流れた。

中国では政治的意見やニュースを投稿するのは違法であり、動画サイトで政府批判をするのも違法です。

ユーチューブなど外国サイト見るのも違法だし、ユーチューブに投稿すること自体も違法です。


中国人がユーチューブで政府批判するのは国内動画サイトが監視されているからで、外国サイトにしか投稿できない。

しかし投稿したのがばれると逮捕されるのは時間の問題で、逮捕されたら「行方不明者」にされ裁判を受ける権利はない。

中国で裁判を開くのは有名な事件だけで、9割以上の逮捕者は裁判を受けられず、どのような刑なのか発表すらされない。
http://www.thutmosev.com/archives/82373953.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/888.html#c5

記事 [カルト25] グチ・ワカメうどんが完全食品的じゃね。と言うか月見うどんワカメ入りがお手軽のようである。
以前は、年金登山右翼猫派のババアと同じでネトウヨ的でしょうがなかったが、文系と理系の差で、朝鮮嫌いは相変わらずだが、中国叩きが鬼畜米英ラエルによるもので、江派がCIA系であるというところまで学習できたのは流石で、全く中国と関係ない翻訳でも中国が悪いと結ばないと気が済まない婆さんと大違いだが、婆さんもコロナ気味のようである。
てな訳で、グッチーは丸亀製麺のワカメうどんでコロナと戦うようで、鬼畜米英ラエルもびっくりである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/229.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?(新恭)OBは森川茂、安倍加計関連かも てんさい(い)
10. 2020年3月06日 12:58:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1590]
「オリンピックのために汚染国のイメージはつけたくないという大きな力が働いている」の可能性も否定できないとは思うよ。
むしろ両方か?

官僚の動きを見ると、頭大な人が怪しいかな?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/362.html#c10

コメント [カルト25] この期に及んで五輪中止を勧告しないWHOも中止を決断しないIOCも、まるでCIAのように五輪パンデを狙っているかのよう… ポスト米英時代
1. 2020年3月06日 12:59:22 : JcBVOQevjW : S3MxYkY4VFAxMHM=[1]
前者は世界の製薬業界や、医療関係企業から、中者は開催国から多額のワイロを貰っているのだから、暴露したらジ・エンドになるため、後者に脅され、付き合わされるという形になっていると思う。

所詮、カネだけの奴等で、「カネだけの日本人」などというが、本当のカネ狂いは日本だけでは無い。こういう世界を支配しているつもりの病原菌共だ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 歴史は繰り返す<本澤二郎の「日本の風景」(3615)<仰天!生体実験731部隊と政府新型肺炎対策の黒人脈> 赤かぶ
20. 安倍を辞めさせる会[1845] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2020年3月06日 13:02:07 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[212]
麻生がナチ政権に学ぶべきだと言って物議をかもしたことがあったが、ナチ政権どころか東条政権の極悪のエキスをちゃんと学んでいるんじゃないか。国民はそんな安倍政権の正体を分かっているのかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/341.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月06日 13:02:55 : eBopTOlL0w : a3NjSUZkQUpVdHM=[4]
ウイルス対策か経済活動か、で争う連中は
上層に嗾けられて中層と下層が争う構図と
同じで本質ではない。本質は経済システム。
トロッコ問題を抱えさせて
走り続ける経済システムは要らない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 桜前夜祭答弁は完全破綻 今さら「飲み放題じゃなかった」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 斜め中道 (-_-メ)[33] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月06日 13:07:06 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2976]
>>31 他の空虚さま

本気かつ笑顔で怒ろう! 
笑顔でないと威力のある打突はできねぇし、しぶとくなりにくい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/356.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] 目指しているのは準戒厳令か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
45. 2020年3月06日 13:08:50 : cvQ2hF5P4U : SzJ6eTZ0R2czS0k=[2]
戒厳令だよね🎵

民主や国民は裏切ル積もり?

安倍一味はこのままでは投獄されるのでその回避のだけのための目眩ましだよね🎵
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/352.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] 政府・厚労省は何を隠しているのか。(日々雑感) 笑坊
11. 2020年3月06日 13:09:58 : GLclbwUDk6 : djBMd2pZNW1aMW8=[13]
武田の新薬開発開始ニュース見て、俺もそれ思った

滝川クリステルって武田薬品工業と関係ある:叔父が武田薬品に勤務 本人もCM出た?

滝川クリステル→小泉進次郎→日本は元気な6千万人でいい

国立感染症研究所職員の天下り先でもあるのかもね?

人がどれだけ死んでも「今だけカネだけ人たちだけ」裏社会って恐ろしいね
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/337.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. クライシス[2417] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月06日 13:11:01 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1682]
現状では早期検査、早期隔離、早期治療が必須だが
自民党が国民総奴隷化を推進しているので
感染がなかなか収束化へ向かわない。

コロナ感染治療法

コロナ感染用の抗ウイルス薬を複数用意する。(耐性が出来るので)
抗ウイルス薬以外の治療法を確立。ECMO等(体外式膜型人工肺)
コロナ用ワクチンの投与(副作用が起きる可能性はある)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] 桜前夜祭答弁は完全破綻 今さら「飲み放題じゃなかった」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 斜め中道[8988] js6C35KGk7k 2020年3月06日 13:11:03 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2977]
あ・・・・ついでだ。
記事の最後の一行、
“そろそろ、安倍首相は自分の嘘に付き合わされる人々の苦労を知った方がいい。”

・・・そんな首相な・・・あ、殊勝なところが欠片でもあれば、
今頃とっくに野壺に飛び込み自殺しとるわ〜っ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/356.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] 早期発見が最善も医療体制が不備のままでは感染拡大は続く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年3月06日 13:11:57 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1591]
感染を止めることはできないけれど、増加を抑えることはできますよ。
そのための検査なんです。
陽性で軽症の人には「ウチで寝てろ」って言えますから。
原因不明のままでも症状が軽ければ、仕事など外を出歩くことも増えますからね。
これでは、感染増加を少しでも緩やかにしたいのに、全くできませんよ。
陽性だと判明すればインフルエンザと同じで、医者が自宅療養を強く要請できるのです。

隔離が必要なほど恐ろしい病気では無いようです。
しかし、だからこそ、検査が必要なのです。
(インフルで職場や学校に行く人はいないでしょ? 職場や学校が来るなって言いますよ)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/368.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 日本会議常任理事も務める極右団体「神社本庁」幹部が部下と不倫 ラブホから出てくる決定的瞬間をスクープされた!(リテラ) 赤かぶ
25. ぢっとみる[1095] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月06日 13:12:25 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[509]
> 女性課長のほうは直撃に対し、ラブホテルに入ったことを認めつつも「自分の個人的な相談をしていた」と関係を否定したという。

いくら困っても、こういう言い訳は止めた方が良い。
これは誰に対してもだけれど、
例えば自分のパートナーに、こういう言い訳をした場合、
もしそれが通ったとしても、
それは何か他の重要な問題が裏に潜んでいる。
と(十分)考えておいた方が良い。

まして、社会的な場面で使う言い訳としては通らない。
しかし、ニホンでは性的事柄は宗教的にも、本質的な罪悪とは見なされない。
TPO さえ弁えていれば。

いっそ、開き直った言い訳。

あなたも日本の伝統文化や家族の絆を守る運動に参加しませんか?
フリンはニホンの伝統文化です。
“夫婦相和シ”などと言ったって、
ニョーボがダマッテ、オトナシクしてりゃあ、(買春も含む)フリンくらいなんだってんだ。

本心/内心でも、そう思っているから、簡単にシッポをつかまれる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/358.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相官邸は完全に安倍晋三首相を完全に見限っており、国民民主党の小沢一郎衆議院議員は安倍晋三首相を「裸の王様」と厳しく批… 笑坊
23. 2020年3月06日 13:15:32 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4572]
緑の党の評価は? れいわ新選組だけを応援して行けばいいですか。
.
風花未来チャンネル
2020/03/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=2zseGqx5mu0
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/250.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 日本会議常任理事も務める極右団体「神社本庁」幹部が部下と不倫 ラブホから出てくる決定的瞬間をスクープされた!(リテラ) 赤かぶ
26. 2020年3月06日 13:17:02 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1592]
どこぞの神社の後継者争いに手を出し、本庁から後継者を派遣した人ではないの?
神社の名前は忘れたし、これがその張本人かどうかわからないから何とも言えないけど。
(前の神主の娘に跡を継がせようと思ったら、「女はダメだ」って本庁が認めなかったって話、あったはず)

神職はいいよね、禁欲とは無縁で!
坊主なら生臭レッテル間違いなく貼られてる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/358.html#c26

記事 [カルト25] 毎日・予算オーバーで随意契約。アベカイダとアッキードを喚問である。
ここまで来ると逮捕しない検察の責任が問われるが、CIAと相談して、もうアベカイダを庇うのは限界だと説得する事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/230.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権目論む特措法改正「緊急事態宣言」でコロナ独裁へ まるで火事場ドロボー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年3月06日 13:22:34 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1593]
緊急事態宣言を「2月1日に遡って」行うとか。
全国一斉休校要請に無理やり根拠をつけたいらしい。
浅ましいというか、ケツの穴が小さいというか、みみっちいというか、どうしようもないクズだな、安倍晋三!
現行法でもそのまま使えますよ。
改正する暇なんかありません。

だいたい今しなきゃならないのは、医療機関と老人保健施設のマスクの確保と、ライブハウスや雀荘、スポーツジムなど密閉空間での事業中止くらいです。
どちらも現行法で可能です!
法改正は全く必要ありません!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/357.html#c28

記事 [近代史3] チャイコフスキー バレエ音楽 『くるみ割り人形』

ピョートル・チャイコフスキー バレエ音楽 『くるみ割り人形』


Tchaikovsky - The Nutcracker - Leningrad / Mravinsky Leningrad 1981




The Nutcracker op.71


Scene 6 - Departure of the guests. Night 0:00
Scene 7 - The Battle 3:16
Scene 8 - Pine wood in winter 11:16
Scene 9 - Waltz of the Snow Flakes 15:03
Scene 14 - Pas de deux. Fairy Dragee and Prince Orchade 21:39
Scene 15 - Finale Waltz and apotheosis 27:27


Leningrad Philharmonic Orchestra
Yevgeny Mravinsky
Live recording, Leningrad, 31.XII.1981


▲△▽▼


Tchaikovsky: Nutcracker-Suite (Mravinsky)




▲△▽▼


Tchaikovksy - The Nutcracker - Leningrad / Mravinsky Tokyo 77




The Nutcracker op.71


Scene 6 - Departure of the guests. Night 0:00
Scene 7 - The Battle 3:18
Scene 8 - Pine wood in winter 11:00
Scene 9 - Waltz of the Snow Flakes 15:15
Scene 14 - Pas de deux. Fairy Dragee and Prince Orchade 21:50
Scene 15 - Finale Waltz and apotheosis 27:33


Leningrad Philharmonic Orchestra
Yevgeny Mravinsky
Live recording, Tokyo, 12.X.1977


▲△▽▼
▲△▽▼


『くるみ割り人形』(露(原題): Щелкунчик, 仏: Casse Noisette, 英: The Nutcracker)は、E.T.A.ホフマンの1816年の童話『くるみ割り人形とねずみの王様』を原作にした、ピョートル・チャイコフスキーの作曲したバレエ音楽(作品番号71)、およびそれを使用した2幕3場のバレエ作品である。


チャイコフスキーの三大バレエの一つであり、初演から100年以上を経て数多くの改訂版が作られている。ちなみにくるみ割り人形とは、元々人形の形をしたくるみを割る道具のことである[1]。


チャイコフスキー作曲・プティパ振付で成功を収めた 『眠れる森の美女』(1890年)の次作として、マリンスキー劇場の支配人であったイワン・フセヴォロシスキーはドイツのE.T.A.ホフマンの童話 『くるみ割り人形とねずみの王様』 を原作とするバレエを構想し、再度チャイコフスキーに作曲を依頼した。


直接に参照したのはホフマンの原作ではなくデュマによるフランス語版の小説[2]とされており、これらの筋立てをバレエでは大幅に簡略化している。マリウス・プティパが台本を手掛け、振付も担当する予定であった。しかしプティパはリハーサル直前に病に倒れてしまい、振付は後輩のレフ・イワーノフに委ねられることになった。プティパとフセヴォロシスキーの要求の板挟みになったイワーノフは苦心惨憺して完成させ、初演は1892年12月18日(ユリウス暦では6日)、サンクトペテルブルクのマリインスキー劇場にて行われた。


観客の反応はまずまずであったものの、主題が弱いと考えられたことなどから大成功とまでは言えず、ポピュラーな作品となるまでにはやや時間を要したという[3]。


初演が大成功と呼べるものでなかったことから、定番となる演出・振付がなく、21世紀に入った現在も新演出・新振付が作成されている。


主な演出・振付についてはen:List of productions of The Nutcracker参照。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_productions_of_The_Nutcracker


現在では大きく分けると、1幕の主役であるクララと2幕の主役である金平糖の精を同じダンサーが踊る演出と、クララは子供が演じ金平糖の精は大人が踊る演出の2パターンある。後者では1幕にそのバレエ団のトップダンサーであるプリンシパルは登場せず、プリンシパルが踊るのは2幕の後半のパ・ド・ドゥのみと登場時間の短い演出になる。


細かく見ると、次のバリエーションがある[4]。


主人公の名前 – マリー クララ マーシャ
連れて行かれる先 – おとぎの国 お菓子の国
踊りの見せ場 – 主人公が踊る 金平糖が踊る


あらすじ


第1幕
とある王国にて、王子が誕生する。しかし、その場にいた人間がねずみの女王を踏み殺してしまったために王子は呪われ、くるみ割り人形になってしまう。


第1場
クリスマス・イブの夜、ドイツのシュタールバウム家の大広間ではパーティーが行われている。少女クララはドロッセルマイヤー老人からくるみ割り人形をプレゼントされる。ところが、取り合いになり弟のフリッツが壊してしまったので、ドロッセルマイヤー老人が修理する。


客も帰りみんなが寝静まってから、クララは人形のベッドに寝かせたくるみ割り人形を見に来る。ちょうど時計の針が12時を打つ。すると、クララの体は人形ほどの大きさになる(舞台ではクリスマスツリーが大きくなることで表現される)。そこに、はつかねずみの王様が指揮する、はつかねずみの大群が押し寄せる。くるみ割り人形の指揮する兵隊人形たちがはつかねずみ達に対し、最後はくるみ割り人形とはつかねずみの王様の一騎討ちとなり、くるみ割り人形あわやというところで、クララがスリッパをつかみねずみの王様に投げつけ、はつかねずみたちは退散する。倒れたくるみ割り人形が起きあがってみると、凛々しい王子になっていた。王子はクララをお礼に雪の国とお菓子の国に招待し、2人は旅立つ。


第2場
雪が舞う松林に2人がさしかかる(雪片の踊り - 雪の精たちのコール・ド・バレエ)


第2幕
お菓子の国の魔法の城に到着した王子は女王ドラジェの精(日本では「こんぺい糖の精」と訳されてきた)にクララを紹介する。お菓子の精たちによる歓迎の宴が繰り広げられる。劇末はクララがクリスマスツリーの足下で夢から起きる演出と、そのままお菓子の国にて終わる演出がある。


楽器編成


全タイトル(バレエ音楽)


全曲の演奏時間は約1時間25分(第1幕約45分、第2幕約40分)である。
録音や演奏会などでは組曲や抜粋で演奏されることもある。
以下、譜面に明記された各曲のフランス語名称[5]の日本語訳と、【 】内に音盤などで慣例的に用いられている名称、[ ]内に説明を記す。


序曲 (Ouverture)


第1幕
第1曲 情景 (Scène) 【クリスマスツリー】
第2曲 行進曲 (Marche)
第3曲 子供たちの小ギャロップと両親の登場 (Petit galop des enfants et entrée des parents)
第4曲 踊りの情景 (Scène dansante) 【ドロッセルマイヤーの贈り物】(Distribution des cadeaux)
第5曲 情景と祖父の踊り (Scène et danse du grand-père)
第6曲 情景 (Scène) 【招待客の帰宅、そして夜】(Départ des invités - Nuit)
第7曲 情景 (Scène) 【くるみ割り人形とねずみの王様の戦い】(La Bataille)
第8曲 情景 (Scène) 【松林の踊り】(Une forêt de sapins en hiver)
第9曲 雪片のワルツ (Valse des flocons de neige)


第2幕
第10曲 情景 (Scène) 【お菓子の国の魔法の城】(Le Palais enchanté du Royaume des Délices)
第11曲 情景 (Scène) 【クララと王子の登場】(L'Arrivée de Casse-noisette et de Clara)


第12曲 ディヴェルティスマン (Divertissement) [登場人物たちの踊り]
1.チョコレート (Le Chocolat - Danse espagnole) 【スペインの踊り】 [ボレロ]
2.コーヒー (Le Café - Danse arabe) 【アラビアの踊り】 [コモード]
3.お茶 (Le Thé - Danse chinoise) 【中国の踊り】
4.トレパック (Trépak - Danse russe) 【ロシアの踊り】
5.葦笛[6] (Les Mirlitons) 【フランスの踊り】
6.ジゴーニュ小母さんと道化たち (La Mère Gigogne et les Polichinelles)


第13曲 花のワルツ (Valse des fleurs)


第14曲 パ・ド・ドゥ (Pas de deux) 【金平糖の精と王子のパ・ド・ドゥ】
1.【アダージュ】
2.ヴァリアシオン I (Var. I)[タランテラ]
3.ヴァリアシオン II ドラジェ(日本では金平糖)の精の踊り (Var.II Danse de la Fée-Dragée)
4.コーダ (Coda)


第15曲 終幕のワルツとアポテオーズ (Valse finale et apothéose)



バレエ組曲「くるみ割り人形」


バレエ組曲「くるみ割り人形」作品71aは、チャイコフスキーがバレエ音楽から編んだ組曲である。
「くるみ割り人形」作曲中のチャイコフスキーはこの頃、自作を指揮する演奏会を企画していたが、あいにく手元に新作がなく、また作曲する暇もなかったため、急遽作曲中の「くるみ割り人形」から8曲を抜き出して演奏会用組曲とした。
バレエの初演に先立ち、1892年3月19日初演された。
組曲版の演奏時間は約23分。
作曲家自身のセレクトということもあり、「白鳥の湖」「眠れる森の美女」の組曲[7]と異なって、この構成は大抵の演奏において不変である。以下は慣例名による。


第1曲 小序曲 (Ouverture miniature)Allegro giusto、変ロ長調、4分の2拍子(複合2部形式。
展開部を欠くソナタ形式とも取れる)。この小序曲のみ編成から低弦、つまりチェロとコントラバスが除かれ、Tacetを指示されている。このバレエ全体のかわいらしい曲想を感じさせる。おとぎ話のような主題がヴァイオリンにより提示される。これらはクラリネット、フルートなどに引き継がれ、次第に大編成化する。すると一転してオーボエによる叫びがあり、メロディックで優雅な第2主題(ヘ長調)が提示される。この後、第1主題・第2主題(変ロ長調で再現)はそのまま反復される。


性格舞曲 (Danses caractéristiques)


第2曲 行進曲 (Marche)Tempo di marcia viva、ト長調、4分の4拍子(ロンド形式)。
A-B-A-C-A-B-Aの形を取る。


第3曲 金平糖の精の踊り (Danse de la Fée Dragée)Andante non troppo、ホ短調、4分の2拍子(複合三部形式)。
タイトルの原題は「ドラジェの精の踊り」だが、日本ではドラジェは一般的でなかったためにこの邦題が定着して現在に至っている。同様に英語圏ではクリスマスのキャンディーである「シュガープラムの精の踊り(Dance of the Sugar Plum Fairy)」となっている。当時、発明されたばかりであったチェレスタを起用した最初の作品として広く知られる。当初、このパートは天使の声と喩えられた珍しい楽器アルモニカ(または別種の「ガラス製木琴」)のために書かれており、後に旅行先でチェレスタと出会ってから楽器指定を変えたことが明らかになっている。なお、チャイコフスキーは初演まで、チェレスタを使用することを公言しなかった。チャイコフスキーはパリから楽器を取り寄せる際、モスクワの業者に送った手紙の中に「他の作曲家、特にリムスキー・コルサコフとグラズノフに知られないように」と言う趣旨のことを書いており、先に使われるのを防ぐ目的があったようである。


第4曲 ロシアの踊り(トレパック) (Danse russe (Trepak))Tempo di Trepak, Molto vivace、ト長調、4分の2拍子(複合三部形式)。


第5曲 アラビアの踊り (Danse arabe)Allegretto、ト短調、8分の3拍子(変奏曲形式)。
この曲のベースになった曲はグルジア民謡の子守唄である。


第6曲 中国の踊り (Danse chinoise)Allegro Moderato、変ロ長調、4分の4拍子(小三部形式)。


第7曲 葦笛の踊り (Danse des mirlitons)Moderato Assai、ニ長調、4分の2拍子(小ロンド形式)。
A-B-A-C-Aの形を取る。おもちゃの笛「ミルリトン」が踊る。


第8曲 花のワルツ (Valse des fleurs)Tempo di Valse、ニ長調、4分の3拍子(複合三部形式)。
クラシック音楽の全体の中でも非常にポピュラーな曲であり、単独で演奏されることも多い。
序奏にはハープが効果的に用いられる。ハープのカデンツァののちに、ホルンにより主題が提示される。続くワルツは弦による有名な旋律である。さらにウィーン風の旋律がフルートに、情熱的な旋律がヴィオラ・チェロに提示される。前者2つは結尾部でまとめられ、大交響楽的なクライマックスを迎える。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E5%89%B2%E3%82%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/955.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?(新恭)OBは森川茂、安倍加計関連かも てんさい(い)
11. 2020年3月06日 13:24:16 : pbubdwoke2 : b2MwUHpOWG1CLmc=[1]
こういうのは大抵

天皇

下級皇族、元貴族

民間

って構図になってるはず。

コロナウイルスは元731部隊の人脈が開発した
生物兵器だから、その効能のデータは全部元731部隊で独占したいんだろ。
この国はどっちむいても腐ってる
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/362.html#c11

コメント [近代史4] チャイコフスキー 中川隆
1. 中川隆[-12986] koaQ7Jey 2020年3月06日 13:24:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[548]

チャイコフスキー バレエ音楽 『くるみ割り人形』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/955.html
 

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍氏の新型コロナウィルス対策が余りに遅く、余りに緩いのはなぜだ。(日々雑感) 笑坊
12. 2020年3月06日 13:26:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1594]
とりあえず、これだけは言える。
記者会見でもバレてたが、官僚の作文を読み上げることしか能が無い。
だから、当然質問など答えられようもない。
つまり、新型コロナウィルスに関することは何一つわかっていない。
結論として、安倍晋三に総理大臣の仕事は不可能、無理!

他にも理由があるかも知れないけど、それはおそらく官僚がやってる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/364.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年3月06日 13:28:44 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[579]
今井 東芝、シャープ、日立など企業をメタメタにするのに飽きたらずに
ついに日本を奈落の底に落とすのか
子分も含めて隔離されて欲しい
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c25
記事 [カルト25] 情ド・米タンク・日本人死者・12〜57万人。の目標をアベカイダに課しているという事のようである。
中国に武漢封鎖という楔を打ち込まれ、ゲーツ・一年半で六千万人死亡、の目標を四分の一に下げてきたようであるが、ふざけるなという話で、さっさと中韓並みに検査をする事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/231.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. クライシス[2418] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月06日 13:31:18 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1683]
世界から疑問の声

https://www.cnn.co.jp/world/35150399.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-35150399-cnn-int
日本で発表の感染者数は「氷山の一角」、専門家が検査態勢の強化促す
2020.03.06 Fri posted at 11:00 JST
新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本で、政府の対策や検査のやり方に疑問を投げかける専門家が相次ぎ、実際の症例数は発表よりずっと多いのではないかとの不安が広がっている。

医療ガバナンス研究所の上昌広理事長は、氷山の一角にすぎない疑いがあると述べ、実際の数字は報告された症例数を大幅に上回っている可能性が大きいと指摘した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍氏の新型コロナウィルス対策が余りに遅く、余りに緩いのはなぜだ。(日々雑感) 笑坊
13. 2020年3月06日 13:34:21 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[580]
コロナ対策に関連する内閣、省庁の文書を改竄廃棄されないうちに保全かけられないのか?
打ち合わせ議事録を必ず取ることも含めて、文書管理短期保存を停止して長期に変更するべきだ
4月まで持たない企業続出しないか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/364.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
8. 2020年3月06日 13:34:46 : uI99gPqx4E : UTYwYXZEcnplLlk=[15]
ネトウヨに乗っ取られているとは思わないが自民党には
トランプ予備軍が少なからず存在していることは
間違いがない。

活動自粛要請はその裏に緊急事態宣言があるとしても
左翼的には否定できない部分もあるだろう。
リバタリアン(自由信奉主義者)なら
「国家は何もするな」「自由に動かせろ」
「弱者に手を差し伸べるな」が基本だしね。

それもこれも経済システムが歪だからこうなる。
国家が「命」という根源の部分で人を
守る行動に出る時にペナルティを与えるような
経済システムは全くと言って良いほど
人権的ではなく非人権的であり
人道ではなく非道と言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK270] <またしても、後手後手な対応!>中国・韓国からの入国者 2週間待機 要請へ 政府対策本部で決定 赤かぶ
24. 2020年3月06日 13:35:41 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1595]
>>22
マイナンバーは必要ないだろ。
健康保険番号で十分だわ!
(マイナンバーはいろいろ紐付けされてて問題ばかりだ。知らないの?知ってて書いてるの??知ってて書いてるなら工作員認定するけど(嗤))

ちなみに台湾はマイナンバーに相当するものもあるらしいけど、マスクの販売には別の健康保険番号みたいなものを使っているらしい。
朝のワイドショー情報だけどね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/360.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
9. 2020年3月06日 13:36:11 : rfP2EQPSps : S0UzSkpERmtGRUU=[139]
マスゴミや専門家といわれる人も 中国に忖度せず 中国人の入国禁止措置取れ

といままでさんざん言ってたでないか。

中国、韓国からの入国禁止措置とったら、こんどはそれはいけないという。

頭いかれてんのか。

武漢新型コロナ対策で、米国はじめ各国は、中国人、日本人の入国禁止措置

取ってんだ、 日本国民の多くは今回の措置に賛成ではないか。

与党、野党ともなにしてんだ、桜の会の会費5000円とかなんとかで延々

と国会でしょうもない議論ばかりして、武漢コロナウイルス対策がおくれたんじゃ

ないのか?  与野党ともども国民のこと考えてない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 森法務大臣は、まさに「法無大臣」 この人、ホントに司法試験合格したの?  gataro
7. 2020年3月06日 13:41:44 : h2vhqKtXLk : NGNWV0MvWVBJQWs=[110]
誰のためにやっているか、安倍晋三だよ。彼女が黒川を検事総長にしたいわけではない。安倍晋三のためにやっている。無理筋を通すためにやっている。

世の中はそうなっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/359.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 桜前夜祭答弁は完全破綻 今さら「飲み放題じゃなかった」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2020年3月06日 13:42:36 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1596]
関連記事の、「こ、これはニューオータニが出した?」の言葉を見ると、実際は事務所が契約していたってことが透けてくるよね。
個人で契約したわけでなく事務所が一括して契約しているから、モノが出てきてしまって吃驚仰天してたわけだ。
幸いにも安倍事務所のものでなかったから収まったけれど、本物が出てきたら一体どんな対応してたのやら(ニヤニヤ)。

嘘はモロバレなんだから、潔く「嘘ついてました、総理辞めます」って辞任しろよ。
(そのあとは監獄行きだろうな…だから往生際悪いまんまなんだろうけど)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/356.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 桜前夜祭答弁は完全破綻 今さら「飲み放題じゃなかった」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2020年3月06日 13:45:16 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[55]
あり得ない、誰が聞いても立食パーティでいちいち好みの飲み物を800人に聞くのか、それとも水しか出さなかったのか、安倍が税金で何をしてきたかすべて透けて見える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/356.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍氏の新型コロナウィルス対策が余りに遅く、余りに緩いのはなぜだ。(日々雑感) 笑坊
14. 2020年3月06日 13:45:55 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[230]
>>9さん
>ハイリスク、ハイリターン(右翼にとっては)だな。
>何処の国でも経済と雇用と社会保障の関心が高いので、その内の一つを潰してでも
緊急事態法を推すのは自殺行為。


それは常識人の考える事。
安倍晋三にとって「経済と雇用と社会保障の関心」なんてまるでないから。
あるのはただ己の独裁政権樹立のみだと思うけど。

三権の長になりたい
森羅万象の長になりたい
「私のいう事が一番正しいのです、何しろ私が総理大臣なのですから」というのを見れば、そうとしか思えません。

それでなければこの重要な時期に、まだ質問されてもいない次の質問の為の答弁を読みあげちゃうなんて、馬鹿なことは有り得ません。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/364.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井夫妻と自民党の大誤算「黒川検事長の定年延長は効果なかった…」〈週刊朝日〉 赤かぶ
33. 2020年3月06日 13:46:27 : h2vhqKtXLk : NGNWV0MvWVBJQWs=[111]
検察は安倍と共に沈む道を避けただけだよ。もう先がない安倍のいうとおりにするメリットはないと判断した。検察・裁判所はゴミであることに変わりはない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/361.html#c33
コメント [カルト25] 情ド・米タンク・日本人死者・12〜57万人。の目標をアベカイダに課しているという事のようである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月06日 13:46:56 : 0BsNkwPAtY : cVI1NEp4Mi9lVHM=[2]
また今日もNHKが国会隠しをしている。
https://twitcasting.tv/monbran

これで観よう。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
10. 2020年3月06日 13:49:54 : 640P7zCDSM : dGIucXViSVQ5VVk=[1]
最近、安倍がまたやっている感を出しているな。そして今回の中韓に対する処置で韓国反発。もう分かり易い。これで支持率上昇というシナリオか?全く困った時の中韓北だなぁ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
58. 2020年3月06日 13:52:41 : JcBVOQevjW : S3MxYkY4VFAxMHM=[2]
おじゃまのようなコロナよりもタチの悪い安倍を応援するバカウヨは、自分がクソな病気にかかってる自覚がない。

オマエみたいな奴にはこう云うよ。

「クソして寝ろ!」
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c58

記事 [近代史3] 安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由
安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由


「打って一丸」の危うさ - 内田樹の研究室 2020-03-06
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html

 ある媒体のロングインタビューの中で「打って一丸となる」ことの危うさについて語った。日本人が「打って一丸」となるとだいたいろくなことはないのである。では、国難的状況でわれわれはどうしたらいいのか。

──内田さんの『生きづらさについて考える』を読んでいて目から鱗だったのは、政権与党側が、わざとまともに質問に答えなかったり、ヤジを飛ばしたり強行採決したりして、もはや議会制民主主義が機能していないという印象を与えることで、計画的に投票率を下げている、という分析でした。

 立法府に対する信頼を掘り崩してゆくことが自民党の長期的な狙いで、それは成功しています。国会審議は無意味な政治ショーに過ぎない、国会議員というのは知性においても徳性においても優れた人間ではないというイメージを広めてゆけば、有権者は選挙に関心を失います。投票率が下がれば、今の選挙制度では、組織票を持っている政党が勝ち続ける。

 安倍政権はその計画的な国会審議の空洞化にはみごとに成功したと思います。どんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく、前言と矛盾してもまったく気にしない、与党が出す法律はどれほど野党が反対しても最後は強行採決される・・・そういうことを7年繰り返していれば、国民も「国会には存在理由がない」と思うようになります。結果的に、閣議決定や内閣の恣意的な法解釈が国会での審議や立法を代行するようになりつつある。「法の制定機関」と「法の執行機関」が同一である政体を独裁制と呼びますから、その定義を適用すると、安倍政権はすでになかば事実上の独裁制になっています。

 これまでの憲政の常識を当てはめればもう10回くらいは内閣総辞職していないとおかしいくらいに失政・不祥事が続いているにもかかわらず、安倍政権は何ごともないように延命して、憲政史上最長記録を日々更新しています。

 ふつうは内閣支持率が6割近くないと円滑な政権運営はできないので、どんな内閣も国民のマジョリティの同意をめざして政策を立案するものですけれど、安倍内閣は違います。30%ほどいる自分のコアな支持層だけに受ける政策を採り続けている。そして、確かにそれで十分なのです。というのは、残り70%の有権者は自分たちの意志はしょせん国政には反映しないという無力感に蝕まれているので、投票のインセンティブを失っているからです。「自分たちの意志が国政に反映されている」と感じる30%と「何を訴えても国政には反映されない」と感じる70%に有権者を二分すれば、30%が選挙では勝ち続ける。そういう仕掛けです。

──それにより安倍政権は歴代最長の政体になりましたが、いまの政権や自民党の状況は、これまでの日本の政治のなかでどのように位置づけられるでしょう?

 末期です。安倍政権が終わった時に同時に自民党という政党も終るでしょう。自民党がかつてのような国民政党としてもう一度党勢を回復するということはないと思います。

 70%が反対する政策であっても、30%が支持すれば実施できるという成功体験に自民党は慣れ過ぎました。国民を分断して敵味方に分けて、味方を優遇して敵を冷遇するというネポティズム政治しか彼らは知らない。立場の違う人たちと対話して、譲るところは譲って、「落としどころ」を探るというような高度な交渉技術を持っている政治家はもう自民党内にはいません。かといって野党政治家にそれだけの力量があるかと言えば、これも心もとない。でも、ポスト安倍期に必要なのは、60年安保闘争で岸信介が国民を二分してしまった後に登場してきた池田勇人が「寛容と忍耐」を掲げましたけれど、あれと同じような「国民の再統合」だと思います。

──そのような状況が変わる可能性はあると思いますか?

 分断された国民の再統合が果たさなければ日本に未来はないですから。でも、「打って一丸となる」ということを勘違いしないで欲しいんです。高度経済成長期もバブルの時もそうでしたが、どちらの時期も、日本人は金儲けに夢中でしたが、国民的な分断はなかった。僕のような反時代的な、生産性も社会的有用性のまるでない人間のことも構わず放っておいてくれた。「なんで金儲けをしないんだ。バカじゃないか」と冷笑はされましたけれど、していることを「やめろ」と言われることはなかった。みんな自分の仕事に忙し過ぎて、隣の人がやっていることに口を出す暇がない。それが僕の考えるとりあえず現実的な国民再統合のイメージです。

 今日本は分断されていますけれど、それは隣の人間のやっていることをうるさく詮索して査定して、気に入らないと「非国民」とか「反日」とかレッテル貼りをするバカが湧いて出ているからです。「日本人は一つにまとまるべきだ」と言い立てながら、国民的分断を進めている。そのせいで日本はここまで国力を失った。

「自分がほんとうにやりたいことに専念する」というのが一番生産性を高めるふるまいであることはどなたでも同意して頂けると思いますけれど、ただし「専念する」には「他人のことに構ってる暇がないほど」という条件がつくんです。

 隣の人間が何しようとどうだっていいんです。自分が何をするかだけが問題なんだから。幕末のころには「志士」というのが大挙して登場しましたけれど、あの人たちは「オレが頑張らないとこの国はダメになる」と思っていた。個人の努力が国の運命を左右する、と。そういう一種の関係妄想を病んでいる人間の人口比率が一定の値を超えると、国力は増大し、国運が向上する。逆に、その比率が少ないと(つまり「オレが何をしようと、国の運命には影響がない」と思っている人ばかりだと)、国運は衰える。明治の日本が東アジアで例外的に短期間に近代化に成功したのは、その比率が例外的に高かったからだと思います。

 でも、安倍政権は70%の国民に対して、「自分が何をしても世界は変わらない」という無力感を刷り込み続けて、ついにそれに「成功」してしまった。残り30%は「オレが別に頑張らなくても、あっちの方からぜんぶお膳立てしてくれる」という居心地のよいネポティズム政治に居着いてしまった。「オレが頑張らないとこの国はダメになる」という使命感に身を焦がす・・・というタイプの人間を減らすことを制度的に推進したのです。それでは国力も低下します。

 安部政権は個人の努力が国運向上にリンクするという幻想をみごとに粉砕しました。そうすることで、無気力な、権威に尻尾を振るだけのイエスマンの大量育成には成功しましたけれど、そんな人間をどれほど頭数揃えても、国は衰えるばかりです。
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/956.html

コメント [近代史3] 浜崎洋介 _ 安倍「器」論 中川隆
12. 中川隆[-12985] koaQ7Jey 2020年3月06日 13:55:09 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[549]
安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由


「打って一丸」の危うさ - 内田樹の研究室 2020-03-06
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html


 ある媒体のロングインタビューの中で「打って一丸となる」ことの危うさについて語った。日本人が「打って一丸」となるとだいたいろくなことはないのである。では、国難的状況でわれわれはどうしたらいいのか。

──内田さんの『生きづらさについて考える』を読んでいて目から鱗だったのは、政権与党側が、わざとまともに質問に答えなかったり、ヤジを飛ばしたり強行採決したりして、もはや議会制民主主義が機能していないという印象を与えることで、計画的に投票率を下げている、という分析でした。

 立法府に対する信頼を掘り崩してゆくことが自民党の長期的な狙いで、それは成功しています。国会審議は無意味な政治ショーに過ぎない、国会議員というのは知性においても徳性においても優れた人間ではないというイメージを広めてゆけば、有権者は選挙に関心を失います。投票率が下がれば、今の選挙制度では、組織票を持っている政党が勝ち続ける。

 安倍政権はその計画的な国会審議の空洞化にはみごとに成功したと思います。どんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく、前言と矛盾してもまったく気にしない、与党が出す法律はどれほど野党が反対しても最後は強行採決される・・・そういうことを7年繰り返していれば、国民も「国会には存在理由がない」と思うようになります。結果的に、閣議決定や内閣の恣意的な法解釈が国会での審議や立法を代行するようになりつつある。「法の制定機関」と「法の執行機関」が同一である政体を独裁制と呼びますから、その定義を適用すると、安倍政権はすでになかば事実上の独裁制になっています。

 これまでの憲政の常識を当てはめればもう10回くらいは内閣総辞職していないとおかしいくらいに失政・不祥事が続いているにもかかわらず、安倍政権は何ごともないように延命して、憲政史上最長記録を日々更新しています。

 ふつうは内閣支持率が6割近くないと円滑な政権運営はできないので、どんな内閣も国民のマジョリティの同意をめざして政策を立案するものですけれど、安倍内閣は違います。30%ほどいる自分のコアな支持層だけに受ける政策を採り続けている。そして、確かにそれで十分なのです。というのは、残り70%の有権者は自分たちの意志はしょせん国政には反映しないという無力感に蝕まれているので、投票のインセンティブを失っているからです。「自分たちの意志が国政に反映されている」と感じる30%と「何を訴えても国政には反映されない」と感じる70%に有権者を二分すれば、30%が選挙では勝ち続ける。そういう仕掛けです。

──それにより安倍政権は歴代最長の政体になりましたが、いまの政権や自民党の状況は、これまでの日本の政治のなかでどのように位置づけられるでしょう?

 末期です。安倍政権が終わった時に同時に自民党という政党も終るでしょう。自民党がかつてのような国民政党としてもう一度党勢を回復するということはないと思います。

 70%が反対する政策であっても、30%が支持すれば実施できるという成功体験に自民党は慣れ過ぎました。国民を分断して敵味方に分けて、味方を優遇して敵を冷遇するというネポティズム政治しか彼らは知らない。立場の違う人たちと対話して、譲るところは譲って、「落としどころ」を探るというような高度な交渉技術を持っている政治家はもう自民党内にはいません。かといって野党政治家にそれだけの力量があるかと言えば、これも心もとない。でも、ポスト安倍期に必要なのは、60年安保闘争で岸信介が国民を二分してしまった後に登場してきた池田勇人が「寛容と忍耐」を掲げましたけれど、あれと同じような「国民の再統合」だと思います。

──そのような状況が変わる可能性はあると思いますか?

 分断された国民の再統合が果たさなければ日本に未来はないですから。でも、「打って一丸となる」ということを勘違いしないで欲しいんです。高度経済成長期もバブルの時もそうでしたが、どちらの時期も、日本人は金儲けに夢中でしたが、国民的な分断はなかった。僕のような反時代的な、生産性も社会的有用性のまるでない人間のことも構わず放っておいてくれた。「なんで金儲けをしないんだ。バカじゃないか」と冷笑はされましたけれど、していることを「やめろ」と言われることはなかった。みんな自分の仕事に忙し過ぎて、隣の人がやっていることに口を出す暇がない。それが僕の考えるとりあえず現実的な国民再統合のイメージです。

 今日本は分断されていますけれど、それは隣の人間のやっていることをうるさく詮索して査定して、気に入らないと「非国民」とか「反日」とかレッテル貼りをするバカが湧いて出ているからです。「日本人は一つにまとまるべきだ」と言い立てながら、国民的分断を進めている。そのせいで日本はここまで国力を失った。

「自分がほんとうにやりたいことに専念する」というのが一番生産性を高めるふるまいであることはどなたでも同意して頂けると思いますけれど、ただし「専念する」には「他人のことに構ってる暇がないほど」という条件がつくんです。

 隣の人間が何しようとどうだっていいんです。自分が何をするかだけが問題なんだから。幕末のころには「志士」というのが大挙して登場しましたけれど、あの人たちは「オレが頑張らないとこの国はダメになる」と思っていた。個人の努力が国の運命を左右する、と。そういう一種の関係妄想を病んでいる人間の人口比率が一定の値を超えると、国力は増大し、国運が向上する。逆に、その比率が少ないと(つまり「オレが何をしようと、国の運命には影響がない」と思っている人ばかりだと)、国運は衰える。明治の日本が東アジアで例外的に短期間に近代化に成功したのは、その比率が例外的に高かったからだと思います。

 でも、安倍政権は70%の国民に対して、「自分が何をしても世界は変わらない」という無力感を刷り込み続けて、ついにそれに「成功」してしまった。残り30%は「オレが別に頑張らなくても、あっちの方からぜんぶお膳立てしてくれる」という居心地のよいネポティズム政治に居着いてしまった。「オレが頑張らないとこの国はダメになる」という使命感に身を焦がす・・・というタイプの人間を減らすことを制度的に推進したのです。それでは国力も低下します。

 安部政権は個人の努力が国運向上にリンクするという幻想をみごとに粉砕しました。そうすることで、無気力な、権威に尻尾を振るだけのイエスマンの大量育成には成功しましたけれど、そんな人間をどれほど頭数揃えても、国は衰えるばかりです。
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html  

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/688.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
42. 2020年3月06日 13:55:24 : JcBVOQevjW : S3MxYkY4VFAxMHM=[3]
こんなクソ学校受けたのもどーかとは思うが、しかし、受け容れすら拒んだ時点で、ここはもう終わっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c42
コメント [近代史3] 安倍晋三は会う人ごとに「相手が望むこと」を言っている 中川隆
19. 中川隆[-12984] koaQ7Jey 2020年3月06日 13:55:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[550]

安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由


「打って一丸」の危うさ - 内田樹の研究室 2020-03-06
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html


 ある媒体のロングインタビューの中で「打って一丸となる」ことの危うさについて語った。日本人が「打って一丸」となるとだいたいろくなことはないのである。では、国難的状況でわれわれはどうしたらいいのか。

──内田さんの『生きづらさについて考える』を読んでいて目から鱗だったのは、政権与党側が、わざとまともに質問に答えなかったり、ヤジを飛ばしたり強行採決したりして、もはや議会制民主主義が機能していないという印象を与えることで、計画的に投票率を下げている、という分析でした。

 立法府に対する信頼を掘り崩してゆくことが自民党の長期的な狙いで、それは成功しています。国会審議は無意味な政治ショーに過ぎない、国会議員というのは知性においても徳性においても優れた人間ではないというイメージを広めてゆけば、有権者は選挙に関心を失います。投票率が下がれば、今の選挙制度では、組織票を持っている政党が勝ち続ける。

 安倍政権はその計画的な国会審議の空洞化にはみごとに成功したと思います。どんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく、前言と矛盾してもまったく気にしない、与党が出す法律はどれほど野党が反対しても最後は強行採決される・・・そういうことを7年繰り返していれば、国民も「国会には存在理由がない」と思うようになります。結果的に、閣議決定や内閣の恣意的な法解釈が国会での審議や立法を代行するようになりつつある。「法の制定機関」と「法の執行機関」が同一である政体を独裁制と呼びますから、その定義を適用すると、安倍政権はすでになかば事実上の独裁制になっています。

 これまでの憲政の常識を当てはめればもう10回くらいは内閣総辞職していないとおかしいくらいに失政・不祥事が続いているにもかかわらず、安倍政権は何ごともないように延命して、憲政史上最長記録を日々更新しています。

 ふつうは内閣支持率が6割近くないと円滑な政権運営はできないので、どんな内閣も国民のマジョリティの同意をめざして政策を立案するものですけれど、安倍内閣は違います。30%ほどいる自分のコアな支持層だけに受ける政策を採り続けている。そして、確かにそれで十分なのです。というのは、残り70%の有権者は自分たちの意志はしょせん国政には反映しないという無力感に蝕まれているので、投票のインセンティブを失っているからです。「自分たちの意志が国政に反映されている」と感じる30%と「何を訴えても国政には反映されない」と感じる70%に有権者を二分すれば、30%が選挙では勝ち続ける。そういう仕掛けです。

──それにより安倍政権は歴代最長の政体になりましたが、いまの政権や自民党の状況は、これまでの日本の政治のなかでどのように位置づけられるでしょう?

 末期です。安倍政権が終わった時に同時に自民党という政党も終るでしょう。自民党がかつてのような国民政党としてもう一度党勢を回復するということはないと思います。

 70%が反対する政策であっても、30%が支持すれば実施できるという成功体験に自民党は慣れ過ぎました。国民を分断して敵味方に分けて、味方を優遇して敵を冷遇するというネポティズム政治しか彼らは知らない。立場の違う人たちと対話して、譲るところは譲って、「落としどころ」を探るというような高度な交渉技術を持っている政治家はもう自民党内にはいません。かといって野党政治家にそれだけの力量があるかと言えば、これも心もとない。でも、ポスト安倍期に必要なのは、60年安保闘争で岸信介が国民を二分してしまった後に登場してきた池田勇人が「寛容と忍耐」を掲げましたけれど、あれと同じような「国民の再統合」だと思います。

──そのような状況が変わる可能性はあると思いますか?

 分断された国民の再統合が果たさなければ日本に未来はないですから。でも、「打って一丸となる」ということを勘違いしないで欲しいんです。高度経済成長期もバブルの時もそうでしたが、どちらの時期も、日本人は金儲けに夢中でしたが、国民的な分断はなかった。僕のような反時代的な、生産性も社会的有用性のまるでない人間のことも構わず放っておいてくれた。「なんで金儲けをしないんだ。バカじゃないか」と冷笑はされましたけれど、していることを「やめろ」と言われることはなかった。みんな自分の仕事に忙し過ぎて、隣の人がやっていることに口を出す暇がない。それが僕の考えるとりあえず現実的な国民再統合のイメージです。

 今日本は分断されていますけれど、それは隣の人間のやっていることをうるさく詮索して査定して、気に入らないと「非国民」とか「反日」とかレッテル貼りをするバカが湧いて出ているからです。「日本人は一つにまとまるべきだ」と言い立てながら、国民的分断を進めている。そのせいで日本はここまで国力を失った。

「自分がほんとうにやりたいことに専念する」というのが一番生産性を高めるふるまいであることはどなたでも同意して頂けると思いますけれど、ただし「専念する」には「他人のことに構ってる暇がないほど」という条件がつくんです。

 隣の人間が何しようとどうだっていいんです。自分が何をするかだけが問題なんだから。幕末のころには「志士」というのが大挙して登場しましたけれど、あの人たちは「オレが頑張らないとこの国はダメになる」と思っていた。個人の努力が国の運命を左右する、と。そういう一種の関係妄想を病んでいる人間の人口比率が一定の値を超えると、国力は増大し、国運が向上する。逆に、その比率が少ないと(つまり「オレが何をしようと、国の運命には影響がない」と思っている人ばかりだと)、国運は衰える。明治の日本が東アジアで例外的に短期間に近代化に成功したのは、その比率が例外的に高かったからだと思います。

 でも、安倍政権は70%の国民に対して、「自分が何をしても世界は変わらない」という無力感を刷り込み続けて、ついにそれに「成功」してしまった。残り30%は「オレが別に頑張らなくても、あっちの方からぜんぶお膳立てしてくれる」という居心地のよいネポティズム政治に居着いてしまった。「オレが頑張らないとこの国はダメになる」という使命感に身を焦がす・・・というタイプの人間を減らすことを制度的に推進したのです。それでは国力も低下します。

 安部政権は個人の努力が国運向上にリンクするという幻想をみごとに粉砕しました。そうすることで、無気力な、権威に尻尾を振るだけのイエスマンの大量育成には成功しましたけれど、そんな人間をどれほど頭数揃えても、国は衰えるばかりです。
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html  

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/629.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
11. 2020年3月06日 13:56:58 : h2vhqKtXLk : NGNWV0MvWVBJQWs=[112]
ヨーロッパでもアメリカでも日本人、韓国人、中国人は同じようにみられるよ。嫌韓や反中の連中は自分たちが差別されるように仕向けているのと同じだよ。

ハゲがしょんべんちびってヘイトをわめいてもみっともないだけだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c11

コメント [番外地7] メモ帳 _ 国会で桜問題しか取り上げない日本の野党はまともだった 中川隆
3. 中川隆[-12983] koaQ7Jey 2020年3月06日 13:57:42 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[551]
安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由


「打って一丸」の危うさ - 内田樹の研究室 2020-03-06
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html


 ある媒体のロングインタビューの中で「打って一丸となる」ことの危うさについて語った。日本人が「打って一丸」となるとだいたいろくなことはないのである。では、国難的状況でわれわれはどうしたらいいのか。

──内田さんの『生きづらさについて考える』を読んでいて目から鱗だったのは、政権与党側が、わざとまともに質問に答えなかったり、ヤジを飛ばしたり強行採決したりして、もはや議会制民主主義が機能していないという印象を与えることで、計画的に投票率を下げている、という分析でした。

 立法府に対する信頼を掘り崩してゆくことが自民党の長期的な狙いで、それは成功しています。国会審議は無意味な政治ショーに過ぎない、国会議員というのは知性においても徳性においても優れた人間ではないというイメージを広めてゆけば、有権者は選挙に関心を失います。投票率が下がれば、今の選挙制度では、組織票を持っている政党が勝ち続ける。

 安倍政権はその計画的な国会審議の空洞化にはみごとに成功したと思います。どんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく、前言と矛盾してもまったく気にしない、与党が出す法律はどれほど野党が反対しても最後は強行採決される・・・そういうことを7年繰り返していれば、国民も「国会には存在理由がない」と思うようになります。結果的に、閣議決定や内閣の恣意的な法解釈が国会での審議や立法を代行するようになりつつある。「法の制定機関」と「法の執行機関」が同一である政体を独裁制と呼びますから、その定義を適用すると、安倍政権はすでになかば事実上の独裁制になっています。

 これまでの憲政の常識を当てはめればもう10回くらいは内閣総辞職していないとおかしいくらいに失政・不祥事が続いているにもかかわらず、安倍政権は何ごともないように延命して、憲政史上最長記録を日々更新しています。

 ふつうは内閣支持率が6割近くないと円滑な政権運営はできないので、どんな内閣も国民のマジョリティの同意をめざして政策を立案するものですけれど、安倍内閣は違います。30%ほどいる自分のコアな支持層だけに受ける政策を採り続けている。そして、確かにそれで十分なのです。というのは、残り70%の有権者は自分たちの意志はしょせん国政には反映しないという無力感に蝕まれているので、投票のインセンティブを失っているからです。「自分たちの意志が国政に反映されている」と感じる30%と「何を訴えても国政には反映されない」と感じる70%に有権者を二分すれば、30%が選挙では勝ち続ける。そういう仕掛けです。

──それにより安倍政権は歴代最長の政体になりましたが、いまの政権や自民党の状況は、これまでの日本の政治のなかでどのように位置づけられるでしょう?

 末期です。安倍政権が終わった時に同時に自民党という政党も終るでしょう。自民党がかつてのような国民政党としてもう一度党勢を回復するということはないと思います。

 70%が反対する政策であっても、30%が支持すれば実施できるという成功体験に自民党は慣れ過ぎました。国民を分断して敵味方に分けて、味方を優遇して敵を冷遇するというネポティズム政治しか彼らは知らない。立場の違う人たちと対話して、譲るところは譲って、「落としどころ」を探るというような高度な交渉技術を持っている政治家はもう自民党内にはいません。かといって野党政治家にそれだけの力量があるかと言えば、これも心もとない。でも、ポスト安倍期に必要なのは、60年安保闘争で岸信介が国民を二分してしまった後に登場してきた池田勇人が「寛容と忍耐」を掲げましたけれど、あれと同じような「国民の再統合」だと思います。

──そのような状況が変わる可能性はあると思いますか?

 分断された国民の再統合が果たさなければ日本に未来はないですから。でも、「打って一丸となる」ということを勘違いしないで欲しいんです。高度経済成長期もバブルの時もそうでしたが、どちらの時期も、日本人は金儲けに夢中でしたが、国民的な分断はなかった。僕のような反時代的な、生産性も社会的有用性のまるでない人間のことも構わず放っておいてくれた。「なんで金儲けをしないんだ。バカじゃないか」と冷笑はされましたけれど、していることを「やめろ」と言われることはなかった。みんな自分の仕事に忙し過ぎて、隣の人がやっていることに口を出す暇がない。それが僕の考えるとりあえず現実的な国民再統合のイメージです。

 今日本は分断されていますけれど、それは隣の人間のやっていることをうるさく詮索して査定して、気に入らないと「非国民」とか「反日」とかレッテル貼りをするバカが湧いて出ているからです。「日本人は一つにまとまるべきだ」と言い立てながら、国民的分断を進めている。そのせいで日本はここまで国力を失った。

「自分がほんとうにやりたいことに専念する」というのが一番生産性を高めるふるまいであることはどなたでも同意して頂けると思いますけれど、ただし「専念する」には「他人のことに構ってる暇がないほど」という条件がつくんです。

 隣の人間が何しようとどうだっていいんです。自分が何をするかだけが問題なんだから。幕末のころには「志士」というのが大挙して登場しましたけれど、あの人たちは「オレが頑張らないとこの国はダメになる」と思っていた。個人の努力が国の運命を左右する、と。そういう一種の関係妄想を病んでいる人間の人口比率が一定の値を超えると、国力は増大し、国運が向上する。逆に、その比率が少ないと(つまり「オレが何をしようと、国の運命には影響がない」と思っている人ばかりだと)、国運は衰える。明治の日本が東アジアで例外的に短期間に近代化に成功したのは、その比率が例外的に高かったからだと思います。

 でも、安倍政権は70%の国民に対して、「自分が何をしても世界は変わらない」という無力感を刷り込み続けて、ついにそれに「成功」してしまった。残り30%は「オレが別に頑張らなくても、あっちの方からぜんぶお膳立てしてくれる」という居心地のよいネポティズム政治に居着いてしまった。「オレが頑張らないとこの国はダメになる」という使命感に身を焦がす・・・というタイプの人間を減らすことを制度的に推進したのです。それでは国力も低下します。

 安部政権は個人の努力が国運向上にリンクするという幻想をみごとに粉砕しました。そうすることで、無気力な、権威に尻尾を振るだけのイエスマンの大量育成には成功しましたけれど、そんな人間をどれほど頭数揃えても、国は衰えるばかりです。
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html  

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/439.html#c3

コメント [近代史3] 安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由 中川隆
1. 中川隆[-12982] koaQ7Jey 2020年3月06日 13:59:54 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[552]
国会で桜問題しか取り上げない日本の野党はまともだった


国会で法案の中身が議論される事は少なく、政府のスキャンダルの追及に野党は明け暮れています。これをして「くだらない野党」とか「無力な野党」と揶揄する人がネトウヨに限らず大勢居ます。しかし、これが少数派の野党に精一杯の抵抗だという事を知っている国民は少ない。 「多数決が正義」の国会で野党は「時間闘争」しか対抗手段を持たない 

「民主主義」は単純に言ってしまえば「多数決」が全てです。国会で多数派の与党は、審議などせずとも強硬採決によって、どんな法律も成立させる事が出来ます。

しかし、それでは「数による独裁」となってしまうので、形だけでも国家で与野党が充分に法案について話し合って採決するというポーズを取ります。法案の内容を審議した所で、最後は「数の力」で法案は成立してしまいます。国民も「充分内容を審議した」と納得してしまいます。

そこで、少数派の野党は「時間切廃案」という「時間闘争」で抵抗するしか手が有りません。

本来、時間稼ぎは法案の内容の審議であるべきですが、国民はこんな細かい事に興味はありません。国民を見方に付けない限り「審議は充分尽くされた」として採決に持ち込まれてしまいます。だから野党は「国民が興味を示し易いスキャンダル」で審議時間を使い尽くし、「強硬採決を許さない空気を醸成」して、法案をまとめて「時間切れ廃案」に持ち込む「時間闘争」を常套手段にしています。

■ 国会は既に法案の中身を審議する場では無くなっている ■

そもそも日本の国会は法案の中身を審議する場では無くなっています。その理由は「議員が勉強不足」だから。

日本の法律は「議員立法」が少ない事は皆さんもご存じだと思います。法律の多くは「閣法」です。「閣法」は、内閣が閣議決定して国会に提出される法案の事です。

1) 官僚が法案の雛形を作る

2) 自民党内の政務調査会の部会で法案の内容が審議される(利権の調整)

3) 自民党の「総務会」で法案の内容が検討される(さらなる利権の調整)

4) 国会への法案提出が閣議決定される

5) 国会内の委員会で法案が審議される(野党との調整)

6) 法案が本会議に提出され、審議後に採決される

自民党は「政治主導」の名の元に小泉政権時代から国会議員の国会での自由な裁量を制限して来ました。議員は国会で自民党が提出した議案に反対すると、次の選挙で党の公認が得られなくなるのです。だから、現在の国会議員は「数合わせ」に過ぎないのです。

当然、国会議員の質も低下します。かつては政策に精通した議員も多く居ましたが、現在では「選挙で勝てる議員」が「良い議員」です。世襲議員で後援会の基盤がしかかりしていたり、或いは話題性があって当選が見込める人が党の推薦を受け易くなります。

かくして国会で法案の中身を審議出来る議員が居ない、いえ必用無くなったのです・・・。

イギリス議会にしても、アメリカ連邦議会にしても、民主主義は形骸化しており、民主主義の理想とは大きくかけ離れた物になっていますが、日本の国会の形骸化はその最たるものかも知れません。「民主主義」が本当に機能する為には「理知的で公平な国民」が必須ですが、実際には国民は「利己的な集団」に過ぎません。結果的に民主主義を国民の手に委ねると国家は滅亡します。だって、税金払う人、居なくなりますから・・・。

「民主主義」は近代政治が生み出した「妥協案」ですが、様々な手段を使って「民主主義を制約」する事で機能して来ました。日本の国会システムも、長い年月をかけて作られた「妥協案」の一つです。

国民から見ると「理解不能」な国会システムですが、これも先人の知恵(と欲望)の結晶と思えば、評価する点もあるのかも知れません。  
https://green.ap.teacup.com/pekepon/2451.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/956.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
12. 2020年3月06日 14:01:53 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[73]
本当だったら大変な問題で、愚かな素人の放言が国の施策を左右するような事態は考えられない。まともな国のていを成していない。

大体、作家だの評論家だのいうノンキな連中は中国経済が止まることで産業界で何が起きているのかわかってないだろう。
中国国内だけの問題にはとどまらない。
事実上、こっちまで止められるんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型肺炎検査の民間委託を妨害する国立感染研の「OB」とは誰か?(新恭)OBは森川茂、安倍加計関連かも てんさい(い)
12. 2020年3月06日 14:03:16 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2800]
2020/03/06(金) 00:33:27.07 ID:RpvpIB/X0

有田の仲間だよな確か
コロナ対策遅らせて、日本人が1人でも多く死ぬように妨害してんじゃねえの
このタイミング
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/362.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 大誤算「黒川検事長の定年延長は効果なかった」であれば検察のお手柄。(かっちの言い分) 一平民
10. 2020年3月06日 14:04:10 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[56]
安倍はどんなことをしても今まで総理に平然と居座ってきた、簡単に引き下がる筈もない、嘘に嘘を重ね正当化しその上を行くやり方で何でも通してきた、もしここで広島地検が真面な正義の検事なら安倍迄捜査がいかなくてはならない、1億五千万もの選挙資金を安倍が指示しなければできる事ではないし、その資金を出すのも安倍と菅が自由にしている官房機密費か、それとも党の助成金なら二階に承諾しなければならない、それにしても新人の候補に税金で1億五千万もの大金を出すなど普通ではあり得ない。こんなことは許されない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/354.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 森法務大臣は、まさに「法無大臣」 この人、ホントに司法試験合格したの?  gataro
8. 2020年3月06日 14:05:47 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[581]
国立大学、国家公務員試験、医師免許など国がらみの試験には本当に自民党枠がありそうだよね
余程ダメなのは私学の自民党枠? 成蹊大学に自民党枠?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/359.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 加計学園獣医学部が入試で韓国人受験生を全員0点にする国籍差別! 前川喜平元文科次官は「事実なら私学助成を打ち切るべき」(… 赤かぶ
43. 2020年3月06日 14:06:58 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2799]
2020/03/06(金) 00:57:41.61 ID:RQ/8eTlt0
>>
でも文春の批判の仕方は
韓国人差別で合格者を出さなかったという批判だから、完全に文春の捏造、負け

2020/03/06(金) 04:29:11.09 ID:Z0CqgUXX0
>>
意図的に韓国排除してるなんてのは嘘ってわかったじゃん
まさか試験方式違ったら国籍に対する評価が変わるわけでもあるまい

2020/03/06(金) 00:45:03.02 ID:aZS9Xigm0

仮に推薦入試A方式で面接全員0点レベルの言語力だったとして
受験生本人の許諾なく公開なんてしたらそれこそ人権無視になるよね
しかも日本全国にさらし上げるわけだし

つまり受験生本人は絶対からむことになるんだから
解答記録をあげるまえに本人に面接どうだった?って聞くほうがよくない?
それこそジャーナリストの仕事だと思うが

>>42
韓国人であれば入学しやすいとか勘違いしてたのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/350.html#c43

コメント [近代史3] 安倍首相が意図的にどんな質問にもまともに答えない、平然と嘘をつく理由 中川隆
2. 中川隆[-12981] koaQ7Jey 2020年3月06日 14:07:26 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[553]

桜を見る会再論 - 内田樹の研究室 2020-02-01
http://blog.tatsuru.com/2020/02/01_1152.html

 もうこの話をするのにも飽き飽きしている。「桜を見る会」についての話である。

 どうして「飽き飽き」しているかというと、ふつうの人間の受忍限度を超えて、この話が続いているからである。

 続く理由は簡単で、ふつうは申し開きのできない証拠をつきつけられて「申し訳ありませんでした。私がやりました」として「犯人」が白状して、火曜サスペンス劇場が終わるところで、ぜんぜんドラマが終わらないからである。

 でも、「私がやりました」と言わないというのは、ある意味では「合理的な」ふるまいなのである。

 昔、東京地検に勤めていた友人から、推理ドラマはあれは嘘っぱちだという話を聴いたことがある。検察官に供述の矛盾を衝かれて、顔面蒼白となって、「もはやこれまで」と自白するのは「自分が知性的な人間である」ということにおのれの存在根拠を置いている人間だけだというのである。

「そんな人間は実はめったにいないんだよ。そんなのはね、ウチダみたいな『自分は頭がいい』と思っているやつだけなんだよ。そういうのは、落すの簡単なんだ。供述のわずかな矛盾を指摘しただけで、がたがたっと崩れちゃうから。」
 なるほど。

 だから、ヤクザなんかは供述の矛盾をいくら指摘しても、平気で、「オレ、そんなこと言いましたっけ。あ、それ間違いですから、消しといてください。今日話したのがほんとの話です」と済ませてしまうのだそうである。

 彼らは供述の矛盾や変遷は、それだけでは有罪性の根拠とならないことをよく知っている。

 だから、誰も信じないようなでたらめを言い続ける。「そんなことあり得ないだろう!」と怒っても、「世の中、そういうことがあるからびっくりですよね」と平気で言う。

 自分は矛盾とか、因果とか、蓋然性とか、そういうことはぜんぜん気にならない人間なんです。「ふつうに考えて」という想定ができないんです。「論理的に言って」ということがわからないんです。

 そう言い続けると検察官に「敗けない」ということを彼らは知っているのである。

 自分の知性が健全に機能していないということを「切り札」にしている人間を「理詰め」で落とすことはできない。

「桜を見る会」の国会審議でわれわれが見せられているのは、「ヤクザと検察官」の戦いのひとつの変奏である。

 官僚たちも政治家たちも、平然と自分の知性がふつうに機能していないことを認めている。

「桜を見る会」の招待者名簿にしても、ホテルニューオータニの「前夜祭」領収書にしても、それを「はい」と提示すれば、首相の潔白が満天下に明らかになる文書を、なぜか官僚たちも安倍講演会の人たちも、全員があっという間に捨ててしまった。それが「桜を見る会」と「前夜祭」の合法性を何よりも雄弁に証明できる書類である以上、仮に廃棄期限が来ても、官僚でも後援会員でも少しでも論理的に思考できる能力があるなら、「もしものことがあったら困るから、一応とっとこう」と思うはずである。

 そう思った人間がなんと一人もいないのである。

 つまり世にも例外的に頭の悪い人たちだけで内閣府や安倍後援会は組織されていたというきわめて蓋然性の低い主張によって、首相は「不正が証明できない以上、私は潔白だ」という言い続けているのである。

 こういうドタバタがもう3ヶ月も続いている。

 もう終わりにしたいと思う人は自民党内にもいるらしく、先日は参院自民党に示達された「招待者名簿は公開請求の対象であるので取り扱いに注意」という内部書類が共産党議員によって委員会で暴露されてしまった。

 だが、これほど「申し開きのできない証拠」を突きつけられても、首相の「申し開き」は続いている。

 首相は数日前に、招待者について「幅広く募っているという認識」ではあったが、「募集しているという認識ではなかった」という没論理的な答弁をしたが、今回は招待者名簿について「公開の対象とは書いてるけど、公開されるとは書いてない」という小学生のような答弁をしてみせた。

「開示請求があった場合に公開しなければならない」という注意なのだから、要するに「人選には配慮すること。開示請求があったときに『捨てました』というような無様なことがないようにちゃんと管理すること」というお達しである。自民党総裁としては自民党が示達した注意を二つながらまるまる無視して招待者を選定した上に、書類をさくさくとシュレッダーにかけた内閣府の役人については殺してやりたい「気分」になっていいはずだが、そんな気配もない。

 首相は「自分は論理的に思考しないので、『論理的にあり得ない』ことがあっても別にそれが不思議だと思わない。言葉の語義はわかるけれども、それが含意しているコノテーションはわからない」という「おのれの知性が普通の人よりも不調である」という主張によって有罪性を免れようとしている。

 裁判において弁護人が被告の「心神耗弱」で無罪を勝ち取ろうとするのと同じである。

 この「愚者戦略」はこれまでのところ成功している。

 それは社会制度は世界どこでも「ふつうの人はわりと論理的にものを考える」ということを基準に設計されているからである。だから、その基準にはずれる人間については対処するマニュアルがないのである。

 これから後も首相は有罪を免れるために、あらゆる「申し開きのできない証拠」に対して、「論理的に思考できないふり、日本語がわからないふり」をしてみせるだろう。

 この成功体験が広く日本中にゆきわたった場合に、いずれ「論理的な人間」は「論理的でない人間」よりも自由度が少なく、免責事項も少ないから、生き方として「損だ」と思う人たちが出て来るだろう。
 いや、もうそういう人間が過半数に達しているから、「こういうこと」になっているのかも知れない。
http://blog.tatsuru.com/2020/02/01_1152.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/956.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 米中細菌戦争のハザマで安倍晋三首相は新型コロナウイルスにより日本国民を感染させ、12人を死亡させたその責任は?(板垣 英… 笑坊
4. 2020年3月06日 14:07:43 : knKwi1frIE : RTJ2Y3ZoZTYwZkE=[267]
その細菌戦争に加計が一枚加わろうとしてるという噂も、そのうち流れるかも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/365.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 桜前夜祭答弁は完全破綻 今さら「飲み放題じゃなかった」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 空虚[3300] i_OLlQ 2020年3月06日 14:09:33 : 0ZNlOoDI66 : Q2ZoQnRBQ1lOOFk=[1]
>>34斜め中道 殿 こころ静まるご助言いたみいります、そだね、憎悪はオカルトの手の内だにゃぁ〜♪ ありがとね。心得が違うwさすが武闘派だにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/356.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK270] 森法務大臣は、まさに「法無大臣」 この人、ホントに司法試験合格したの?  gataro
9. 2020年3月06日 14:10:14 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[57]
01>03>さんに全く同意。とても司法試験をパスした人間とは思えない、司法試験にもコネがあるのか、それともたまたま受かったのか、こんな弁護士にとても依頼できない。法務大臣と言う国にも国民にとっても大事なも役目の大臣をこんないい加減な人間に任せていてはとても安心できない。最も嘘つきで卑怯で卑劣で無恥で無知の安倍が総理をしている国だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/359.html#c9
コメント [カルト25] 情ド・米タンク・日本人死者・12〜57万人。の目標をアベカイダに課しているという事のようである。 ポスト米英時代
2. 2020年3月06日 14:10:43 : M986TDaL9w : a2RHSVZ3Tzk4dDY=[5]

12万だの57万だの、数字の宣伝はもういいよ。ウザったい人たちだ。

3月5日を
中国保健省専門官「武漢市の新規感染が三月末までにゼロになる」
3月6日
WHO事務局長「韓国の新規感染が減少に転じた」

イランとイタリアも来週あたり減少か。イギリスとアメリカは政治的な駆け引き道具になっている。最後はカネ。日本は戒厳令法が来週成立でコロナは用済みになる。ワイドショーは尺がもたなくなってきた。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/231.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 自治体ごとのPCR検査実施数「公開しないことを前提に依頼。公表することは差し控える」新型コロナウイルス合同対策本部会議でb… てんさい(い)
3. 2020年3月06日 14:12:59 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[74]
隠したら嘘をついていると自白したのと同義で、1億2千万が感染していると判断されるのがオチだ。常識的には推定有罪で事が動く。推定無罪ではない。
無罪と証明する努力をしなければ即、有罪なんだよ。

隠したら推定無罪で無罪放免されたので味を占めたんだろうが、それは国内問題だから可能だった。頭も力も意思も弱い馬鹿どもに言い聞かせるだけでいい。

一方、新型コロナ関係は国際問題だ。強面で容赦ない相手だ。12歳の少年どころか幼稚園児だからと言って手加減をしてくれる相手ではない。
例えばマラソンが北海道へ取り上げられた時、JOCには何ができた?
文句も言えなかったろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/363.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
13. 2020年3月06日 14:13:45 : jvpd182c2g : NzdGci45STJscDY=[2]
百田先生はお笑い芸人にでも転身するのか?

すでに日本は相手方に同じ入国制限かけられてるし、欧米を含む世界各国からも入国拒否の一歩手前。
一月以上前ならまだ意味はあったが今更遅すぎる。
ブラックジョークにはなるが、ここでドヤ顔なんかされても、笑うに笑えない。

その前に百田なんかの意見に左右されるような総理なんて、国民としては願い下げだけどな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井夫妻と自民党の大誤算「黒川検事長の定年延長は効果なかった…」〈週刊朝日〉 赤かぶ
34. 2020年3月06日 14:14:56 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[58]
法治国家なら当然のこと、安倍晋三まで行けばほんまもん、いい加減安倍の悪事を裁いて昭恵と共に逮捕して欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/361.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK270] 目指しているのは準戒厳令か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
46. 2020年3月06日 14:17:01 : ZZRN8DfbzY : NUZ3WWNSTTBLNnM=[72]
>>38

ネトウヨでもグーグル博士()とか
ウィキ博士()てのは情弱が相場だ
読んでほしいなら、URLだけ貼れ

ただし、
一回読むごとに お前がみんなに「100円払う」のが条件だ
その程度にしか検索やネット情報を使えない無能がやる気出すな、分かったな
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/352.html#c46

コメント [近代史3] 表に出始めた明治維新の真実 中川隆
4. 中川隆[-12980] koaQ7Jey 2020年3月06日 14:25:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[554]

高度経済成長期もバブルの時もそうでしたが、どちらの時期も、日本人は金儲けに夢中でしたが、国民的な分断はなかった。僕のような反時代的な、生産性も社会的有用性のまるでない人間のことも構わず放っておいてくれた。「なんで金儲けをしないんだ。バカじゃないか」と冷笑はされましたけれど、していることを「やめろ」と言われることはなかった。

みんな自分の仕事に忙し過ぎて、隣の人がやっていることに口を出す暇がない。それが僕の考えるとりあえず現実的な国民再統合のイメージです。

 今日本は分断されていますけれど、それは隣の人間のやっていることをうるさく詮索して査定して、気に入らないと「非国民」とか「反日」とかレッテル貼りをするバカが湧いて出ているからです。「日本人は一つにまとまるべきだ」と言い立てながら、国民的分断を進めている。そのせいで日本はここまで国力を失った。

「自分がほんとうにやりたいことに専念する」というのが一番生産性を高めるふるまいであることはどなたでも同意して頂けると思いますけれど、ただし「専念する」には「他人のことに構ってる暇がないほど」という条件がつくんです。

 隣の人間が何しようとどうだっていいんです。自分が何をするかだけが問題なんだから。幕末のころには「志士」というのが大挙して登場しましたけれど、あの人たちは「オレが頑張らないとこの国はダメになる」と思っていた。個人の努力が国の運命を左右する、と。そういう一種の関係妄想を病んでいる人間の人口比率が一定の値を超えると、国力は増大し、国運が向上する。逆に、その比率が少ないと(つまり「オレが何をしようと、国の運命には影響がない」と思っている人ばかりだと)、国運は衰える。明治の日本が東アジアで例外的に短期間に近代化に成功したのは、その比率が例外的に高かったからだと思います。

 でも、安倍政権は70%の国民に対して、「自分が何をしても世界は変わらない」という無力感を刷り込み続けて、ついにそれに「成功」してしまった。残り30%は「オレが別に頑張らなくても、あっちの方からぜんぶお膳立てしてくれる」という居心地のよいネポティズム政治に居着いてしまった。「オレが頑張らないとこの国はダメになる」という使命感に身を焦がす・・・というタイプの人間を減らすことを制度的に推進したのです。それでは国力も低下します。

 安部政権は個人の努力が国運向上にリンクするという幻想をみごとに粉砕しました。そうすることで、無気力な、権威に尻尾を振るだけのイエスマンの大量育成には成功しましたけれど、そんな人間をどれほど頭数揃えても、国は衰えるばかりです。
http://blog.tatsuru.com/2020/03/06_1314.html  

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/742.html#c4

コメント [カルト25] ルズベ・政治に偶然は一切ない。コロナ散布も同じ、鬼畜米英ラエル延いてはバーゼルシティウォールの金儲けや泥棒の手段という… ポスト米英時代
2. 2020年3月06日 14:27:11 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[75]
> 台湾、米国、日本に侵入したウイルスがそれぞれ独立して導入された
https://arxiv.org/abs/2002.08802

introduceと表現している。
もし新型コロナが武漢において海産物やコウモリから人間に感染したことから生じたものなら、どうしてこういう事が起き得るだろうか。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/228.html#c2

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
191. 2020年3月06日 14:27:22 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[121]
↓犯罪集団による、学生・社会人(男女)に対する「奴隷化ゲーム」が行われているという主張

2020-03-04
■「隠れソフト奴隷問題」についてのお話(はてな匿名ブログ)
https://anond.hatelabo.jp/20200304185135

今日は、「隠れソフト奴隷問題」について書いておきます。

これは、本来は、マスコミ&ジャーナリストが徹底的に取材して、安倍政権・官僚組織が既に解決しているべき問題ですが、深刻かつ巧妙な仕組み・構造になっているため、現在に至るまで、ほぼ「問題として提起されることさえ無い」状態が続いています。

それでは、「隠れソフト奴隷問題」とは、そして、「隠れソフト奴隷」とは何のことでしょうか?

例えば、若い社会人女性が、学生時代に性的な暴力を受け、また、その際にスマホ画像や動画でハメ撮り画像・動画を撮られたとします(以前、スーパーフリーの様な問題がありました)。

その画像・動画をネタにして、加害者側が、被害者の女性が社会人になった後も性的に搾取し続ける、あるいは、金銭的に揺すり続けられている(性的・金銭的な搾取)様な場合、被害者女性は「奴隷に近い状態」におかれているのであり、しかも、証拠(弱み)があるために被害を申告できない状態に陥っているので、「隠れた奴隷」であると定義することができます。

更に、一応は社会人として生活することができているので、すくなくとも牢獄で鎖に繋がれているような奴隷ではない。

その様な構図であるため、この種の人々を、今回は「隠れソフト奴隷」と表現しています(本人はソフトだとは感じていないかも知れませんが)。

上記の構図の、若い女性(学生・社会人)が弱みを握られて性的・金銭的に搾取される、あるいは売春の様な仕事をさせられる、だけど、それが問題として一向に表面化してこない様な事例は、山のようにあります。

それは、被害者の女性が画像や動画で弱みを握られて、脅されて、お上(警察)に訴え出ることが出来ないからです。また、「本物の奴隷」よりは縛りが弱い(隠れソフト奴隷な)ので、被害が表沙汰になって、現在の仕事などの社会的な地位を失うよりも、隠れソフト奴隷である続けることを選択している結果であるわけです。

現在行われている、若い女性の性被害についての報道は、氷山のほんの一角でしかありません。水面下には何十万・何百万の「隠れソフト奴隷」女性がいる一方、弱みを握られているために一向に表面に揚がってこない様な事態が現在進行形で継続しているわけです。

安倍政権・官僚組織は、そのこと(問題の本質)をしっかりと認識して、根本的な対策を立てなければならない。

しかし、また、実は私は、この事(問題)だけを問題だと考えてこのことを書き始めた(タイピングし始めた)訳じゃないのです。

実は、私は、“安倍政権と官僚組織自身が隠れソフト奴隷だ”、ということを告げるために筆を執った(タイピングし始めた)わけです。

正確には、政治家と官僚組織の一部が「隠れソフト奴隷」であることは間違いありません。

この主張を耳にして(読んで)、「こいつ何言ってんの?」と感じる向きもあるでしょう。

要は、「加害者側もソフト奴隷化している」ということです。

以前、スーパーフリーの事件が社会問題化しましたが、これは早稲田大学のイベントサークルのメンバーが若い女性を集めて輪姦、直後に被害者女性が笑顔でピースをしている写真を撮って和姦だと主張していた、その様な性犯罪事件を次々に犯していたという問題です。

それで、輪姦された女性は「ソフト奴隷化」し、その後、新しい女性が輪姦のための飲み会に参加する(性被害に遭う)ようにナビゲートする役をこなしていくような仕組みになっていたわけです。それは、本人が望もうと望まざろうとやらざるを得ない。

一方、スーパーフリーのメンバーは「キングとして振る舞っていた」かというと、そんな事はありませんでした。ケツ持ちとして別の人物・組織が存在し、いわば、中間管理職的な性犯罪者・性的加害者として機能していたわけです。また、性的加害者として秘密を共有しているので足抜け出来ない。

実は、スーパーフリー問題の様な構図はかなりの程度ステレオタイプ化していて、学生社会に深く浸透していますが、(前記の若い女性の問題と同様に)ほぼ水面下で動いているので社会問題として表面化してきていません。

私の学生時代に、実際に「ソフト奴隷化」している知り合いが(男性も女性も)いましたので、学生時代における実感を基に推定すると、女子学生全体の1割以上、男子学生も1割以上が、学生中に「隠れソフト奴隷」となり、彼らが社会人になった後も問題として表面化せずにくすぶり続けていると考えられます。

「本当にそんなことあるの?」と感じますよね。

そして、「男子学生が隠れソフト奴隷とはなんぞや?」とも感じませんか?

一例を挙げると、その際は創価学会(学会員)主催でしたが、渋谷円山町のクラブスペースで、あるイベントが行われていました。

しかし、そのイベントは、普通のクラブイベントとは異なる印象を与えており、また、そこでは異様な光景が現出していたわけです。

具体的には、ホール全体の中で、10人くらいの若い女性が程よい距離感で立っていたわけです。それだけなら違和感ありませんが、異様だったのは、それらの女性の前に、男たちが大挙して列をなしていたことです。

そこは確かに円山町のクラブスペースでしたが、誰も踊ってなんかいませんよ?

10人くらいの若い女性が立っていて、そのそれぞれの女性の前には、劣情丸出しの大勢の男たちが並んでいるわけです。

要は、宗教団体の力を借りて、スーパーフリーのバリエーションを摘発されない形で行っていたわけですが、この様なことは学生・社会人を対象として星の数ほど行われてきているわけです。

私が通った大学でも、似たような事をしている連中がいましたが、「ヒエラルキーの頂点に暴力団関係者・半グレ集団・カルト宗教団体狂信者がいる」という点ではどこも大小同異ではないでしょうか。

円山町のクラブイベントに話を戻すと、加害者の男性側も「ソフト奴隷化」します。

当たり前ですよね?

そういうイベントに参加して、若い女性を輪姦したという事実自体が参加者男性の弱みになるわけです。当然、参加後は脅されて、社会人になった後も、ポイントポイント、節目節目で(スーパーフリー事件で被害者女性がナビゲート役になったように)言うことを聞かなければならなくなるわけです。

表現を変えると、男子学生や男性社会人本人が「得をした」とでも感じて、鼻の下を伸ばして、ギラギラした目つきで、ヨダレを垂らして、劣情丸出しの表情と心理状態で、ある種のイベント(乱交・輪姦)に参加したところが…

実はそれは、倫理・道徳観に問題のある男性をターゲットにした罠だったのであり、そのイベントで被害者女性や美人局的女性とセックスをした後は、そのネタで脅され続け、また、ゆすられ続け、つまり、搾取され続ける「隠れソフト奴隷」としての生涯を送ることを強いられることになります。

そして、指示を出しているのは「暴力団関係者・半グレ集団・カルト宗教団体狂信者(幹部)」なわけです。

つまり、スーパーフリー事件というのは見せ物のようなもので、あの事件が済んで万事解決のような空気がなきにしもあらずですが、実際は「んなこたあない」、学生・社会人のコミュニイティで深く長く浸透し、本人は、弱みがあるだけに警察に相談することも出来ず「隠れソフト奴隷」であり続けているわけです。

無論、霞ヶ関官僚の中に「隠れソフト奴隷」がいます(ロボット化した人材と混在しています)。本人が名乗り出ないので、わからないわけです。

もちろん、地方公務員にも、企業の会社員の中にも「隠れソフト奴隷」はいます。男性の中には加害者としてワークしてしまった人材が多くいますので、脅され、職や社会的な地位を失うことを恐れて黙っているわけです(その方がマシだとの判断です)。

政治家にも「隠れソフト奴隷」がいて、彼らは、「ハニートラップにかかった政治家」と似たような状況におかれています。

安倍晋三総理、麻生太郎副総理、そして霞ヶ関官僚の諸君におかれましては、この問題を解決するために少し時間を割いていただきたい。

この日本社会における「隠れソフト奴隷」の問題は、ある意味で、「失われた三十年」と表現されるような、ここ30年間における日本社会の腐敗と没落の結果として生じた現象の一つだと考えられます。

この国が繁栄していくために、この問題を放置していてはならないでしょう。

(拡散歓迎・拡散希望です)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c191

記事 [近代史4] サン=サーンス 『動物の謝肉祭 白鳥』

サン=サーンス 『動物の謝肉祭 白鳥』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/911.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/464.html
コメント [原発・フッ素52] またまた石坂浩二が電気事業連合会CMに出演、総スカンを食っている  魑魅魍魎男
7. 2020年3月06日 14:33:25 : JDJBMevT1k : R3pxMlRpWURXTnc=[3]
原発推進派の知られたくない事実
----------------------------------------
原発自体が地球温暖化の主原因の一つだろう
----------------------------------------

停止中の北海道泊原発さえ海水温が周りより0.3度高いという。
世界中で停止中や多数稼働している原発の温廃水の総熱量は膨大と思われる。

参照:原発温廃水が海を壊す
https://imidas.jp/jijikaitai/k-40-059-10-03-g112



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/545.html#c7

記事 [近代史4] アルビノーニのアダージョ

レモ・ジャゾット 『アルビノーニのアダージョ』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/919.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/465.html
記事 [近代史4] パッヘルベルのカノン

『パッヘルベルのカノン』
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/920.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/466.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 専門家会議委員も批判、安倍首相の「中国・韓国の入国拒否」方針に百田尚樹が“会食の結果”だと自慢!「有本香さんのカマシが… 赤かぶ
14. 2020年3月06日 14:35:24 : beY0rwzU0w : cUh6S0hFTlhHOEU=[2]
⇒《ワシが思うに……》

事実ならこんな前提は要らない。
事実ではないことを自らも知っているからこそ、この言葉をつけたのでしょう。

ネトウヨは全員ミスリーダー。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/370.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 実際の感染者は何人? 出口が見えない“1億総自粛”の成否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年3月06日 14:37:41 : F4p1T5SJnk : Y2pNL1Fua0ZQSy4=[9]
ここの連中は
大学やレポートなんかで基本、
論文や意見の引照の仕方も知らんらしいし
そもそもジジイ揃いなのか
30年前のネットで感覚が止まってるクソ寒い化石標本ばっかいるな
直リンURLばっか ベタベタ貼りやがって導線の使い方もまずキモいわ

 【 特別情報 (by 板垣英憲)】

同然の クソまみれのクズ情報を
得意げにくわえてくるな、人モドキの地方老人どもが
※欄見るのに邪魔でしょうがねえわ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/367.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍氏の新型コロナウィルス対策が余りに遅く、余りに緩いのはなぜだ。(日々雑感) 笑坊
15. 2020年3月06日 14:45:48 : beY0rwzU0w : cUh6S0hFTlhHOEU=[3]
【新型コロナ】ハンガリーで日本人観光客15人、感染疑いで搬送
首都ブダペストで市内の専門病院に搬送。同国政府は、15人の身元や感染が疑われた経緯などを明らかにしていない。
https://twitter.com/livedoornews/status/1235800463246647297

日本人というだけで疑われている…
病院送りして隔離しないと「政府は何やってんだ」と言われるのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/364.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 早期発見が最善も医療体制が不備のままでは感染拡大は続く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年3月06日 14:45:50 : jvpd182c2g : NzdGci45STJscDY=[3]
はっきり言って、いまだ五輪開催に未練タラタラで恋々としてるから、できる検査もやらんのだろ。それ以外に考えられない。

だけど無理やり強行すれば、東京五輪が世界的パンデミックの原因にもなりかねないし、それ以前に、それを怖れて各国の選手団も二の足を踏み、応援がてらの観光客だって、もう来ないだろうよ(11万も動員するとかいう国内の無償のボランティアだって、今更当てにできるのか?)

本家の中国追い抜いて、今や感染国の筆頭みたいな烙印を押されてしまった日本に誰が来たいか?いくら検査しないで感染者数サバ読みしても、今やその根性が見透かされてすっかり裏目に出てるじゃないか。

だからもう、開催はきっぱり諦めて、国内の感染対策に「しっかりと」、真面目に取り組んで貰いたい。

もっと早くにそういう姿勢を見せてれば「一年後に延期」とかの措置も期待できたかもだが、こうグダグダの決断力なしを内外に見せつけてしまってはもう、それも無理かもな!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/368.html#c11

コメント [カルト25] テレ朝・かかりつけ医で検査、TBS・できていない、植草・テレ朝が誤報。アベカイダは検査妨害をいい加減にやめるべきである。 ポスト米英時代
2. 2020年3月06日 14:49:24 : GLclbwUDk6 : djBMd2pZNW1aMW8=[14]
BS-TBS 土日週末と祝日には確定診断しないみたいだね

週末になると陽性確定激減…苦笑
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権目論む特措法改正「緊急事態宣言」でコロナ独裁へ まるで火事場ドロボー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年3月06日 14:50:31 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[76]
だからここで審議拒否に持ち込んで阻止を図らぬ野党は野党ではないだろ。

ましてや現状の新型インフル等特措法は、かつて安部自民党が妨害を図る中、民主党が成立させたものではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/357.html#c29

記事 [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでいるのです 。












『 監視・社会 』     我々、 21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、 家 。 」 に、住んでいるのです 。     注:( 女性は、閲覧・禁止 です 。)











★     現代の、警察の、技術を、もってすれば 。











これは、以前にも、同じような、記事を、書いたのですが、






まぁ、 ほとんど、はっきり、しましたな 、、











警察が、 防犯カメラ ( 監視カメラ ) を、 ” 激増 ” させたことによって、 日本の、犯罪は、3分の1に、なりました 。






犯罪が、3分の1 になったなら、 警察官の、3人に、2人は、 いらないのでは、ないか 。と 。






( ここが、重要 )






・   「 警察官に、 ヒマを、与えると、 ロクなことに、ならない 。 」






とは、 この、現代の、『 監視・社会 』。 の、中の、 大きな、大きな、一つ。 なのです 。





















神奈川県条例  http://archive.fo/aFi6




( 都道府県が、条例で、定めている。 ということは、 実際に、このようなことが、あるという、ことです 。 )














( 日経新聞 2018年11月14日 )




人間の、体温も、分かる。 という ・・・・・・・・・・









( 拡大図 )。





















空港の、保安検査場 。  ( ここで、 アタッシュ・ケース などの、 中に、 何が、入っているか、 調べる 。 )





















このように、 映る 。
















「 拳銃 」 などは、 こんなに、クッキリ。 と 。


















・   NHKスペシャル 人口知能 監視カメラ 10分完全版




説明: ( これが、21世紀の現状の1つです。 「 監視カメラ 」に関しては、7分35秒辺りから始まりますが、10分全部を、見ることをお奨めします。 )























まぁ、以上に、なりますが 、、、






















http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html
コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
1. マシマヒロト[1396] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月06日 14:53:49 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[1]


注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでいるのです 。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c1

コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
2. マシマヒロト[1397] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月06日 14:56:35 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[2]


(ブログURL)
ttps://blog.goo.ne.jp/宣伝リンク認定/e/8b6ed3c4eaac50a01131f51dffa7bdfd



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c2

コメント [経世済民134] コロナ禍が景気直撃 倒産・失業ラッシュ本格化はこれから(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 空虚[3301] i_OLlQ 2020年3月06日 14:56:45 : 0ZNlOoDI66 : Q2ZoQnRBQ1lOOFk=[2]
>>24殿 おいらね、素朴に思うんだわ。法人税優遇(減税さえ可)金融資産への課税も従来通り、金持ちに不利になる累進課税もことさら必要なしとさえ思う。要は貧困から国民を守り産業促進には最大限公的援助を継続し、人類の未来に貢献できる人材の育成には努力・援助を厭わない・・・その為に財政出動を大胆に行えばよろしい。日本国政府発行通貨の信用を、努力で堅持できるだけの法もインフラもある。 ロシアの熊ぷぅが晋三に云った「お前の国に主権はあるのか」の問いの答えはyesだ。アメリカにはできないが日本にはできうる理由が在る。しないだけだ。

そう遠くないうち、英国もEUもやるぞ。アメリカは、特殊な事情ででけへん。世界経済に携わる優秀なビジネスマンなら知っているはずだ。 それをやった先に、春巻きドンドンはある。 やらんうちは、カオスが続き何も変わらん・・・と素朴に思うんだわw 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/231.html#c25

コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
3. 2020年3月06日 14:58:42 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[3]

、、、、、、


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c3

コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
4. マシマヒロト[1398] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月06日 14:59:53 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[4]


ジョージ・オーウェル  「 1984 」






http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
1. 赤かぶ[62215] kNSCqYLU 2020年3月06日 15:02:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13505]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c1
コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
5. 2020年3月06日 15:02:14 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[5]

、、、、、、、


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
2. 赤かぶ[62216] kNSCqYLU 2020年3月06日 15:02:45 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13506]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
3. 赤かぶ[62217] kNSCqYLU 2020年3月06日 15:04:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13507]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c3
コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
6. マシマヒロト[1399] g32DVoN9g3GDjYNn 2020年3月06日 15:04:45 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[6]



・   21世紀の、スキッツォイドマン






http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
4. 赤かぶ[62218] kNSCqYLU 2020年3月06日 15:05:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13508]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
5. 赤かぶ[62219] kNSCqYLU 2020年3月06日 15:05:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13509]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
6. 赤かぶ[62220] kNSCqYLU 2020年3月06日 15:06:21 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13510]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c6
コメント [カルト25] 注:(女性は、閲覧・禁止)   我々、21世紀の、人間は、 「 無色・透明の、ガラスで、作った、家 。 」 に、住んでい… マシマヒロト
7. 2020年3月06日 15:06:53 : MKp6xPRnsw : NVZRelV5OUh4SzI=[7]

、、、、、、、、


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/232.html#c7

コメント [カルト25] タッキー・米が敵対国に撒いたんじゃね。ガッキーより腑に落ちる見立てである。 ポスト米英時代
2. 2020年3月06日 15:07:27 : diSbLvGv8Q : Rm01OVZPTWdhYkU=[54]
老舗掲示板でも秀逸コメントです↓

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/03/04(水) 23:48:46.33 ID:E9lhQKx+ [3/3]
次はイギリスでコロナ感染急増やな
生物兵器テロが反カバールになって間もない国家ばかりで分かりやすすぎるで


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/226.html#c2

コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
22. 2020年3月06日 15:07:29 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[169]
●生きてる世界が違う、これはあります。若いころ、町で人気のある喫茶店に行っても、お金のある女子たちはみな一緒にいるよ。金のなさそうな男子には話もしないよ。国籍とか人種とか、じゃない。きちんとした女子たちはまたそんな子らで繋がってる。世界が違うよ。
●普通かもっと豊かな家庭の15歳前後が、たくさん売春してたって。事実だろうがそんな女子は、異常だと思う。親も異常と思う。見た目じゃなくて心や感性がね。そしてそんなことしてた女子がそこらの大学とか出て、結婚して幸せになれるわけがない。子供ができても教育できないだろね精神や行儀や価値観の。
●駅やコンビ二、マックやプリクラ、そこらでたむろして、つけまカラコンで、パンツ見えそな派手なかっこで十代の女子たちが、ふらふらっと売春して稼いでいたり、それと、本当に目的もって学校に行き(勿論高校でもいい)バイトもしっかりやって、彼氏がいたら身持ちよくきちんと付き合って、そんな女子らと、空気も澄む世界も感情も価値観も違う。

●アジアでは貧しい田舎の家庭の12歳くらいの子が騙されて都会の売春宿に監禁され、客をとらないと殴られ、嫌でもセックスされ続けて、二十歳前後には、性病と劣悪環境と不健康、栄養不足などで死に至り、墓もはっきりしない。彼女たちは、「学校というものに行きたかった、行って警察官になってこんな悪い大人たちを捕まえたい」って書いてあるのを読んだ。この子たちを救うために日本の女子大生が組織を立ち上げているが、日本の、家庭はあって学校も行っていて、それでも売春援交をする女子らはこんな最悪環境のアジアの売春窟で働いてみたらどうだ、と思う。
●人間は戦争する生き物だっていうが、縄文時代がどれだけ長く続いたか知ってるかい。戦争や戦いの史跡はない。


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/400.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。