★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 16日16時25分 〜
 
2020年7月16日16時25分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] コロナ問題:岩国基地の感染者、民間機で移動 !米軍関係者、日本側に虚偽申告 !

 コロナ問題:岩国基地の感染者、民間機で移動 !

  米軍関係者、日本側に虚偽申告 !

  新型コロナウイルスの感染拡大の深層・真相は ?

(www.okinawatimes.co.jp :2020年7月14日 21:03)

河野太郎防衛相は、7月14日夜、新型コロナウイルス感染が確認された米軍岩国基地(山口県岩国市)の関係者3人が羽田空港に入国後、民間機で国内を移動していたことを明らかにした。

日本側には「レンタカーで移動する」と虚偽の申告をしていたという。

防衛省で記者団に「極めてゆゆしき事態だ。米側には厳格な処分と再発防止の徹底を申し入れた」と強調した。

 河野防衛相によると、米軍関係者・3人は、米国から12日に入国し、羽田空港で検査を受けた際「公共交通機関は使わず、レンタカーで移動する」と申告した。

実際は民間機で、岩国空港まで移動していた。米側は厳格な処分をするとしている。

同じ便の乗客で濃厚接触が疑われる人には、保健所からPCR検査を要請する方針である。

在日米軍の新型コロナウイルスの感染を巡っては、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)などで広がっており、河野防衛相は、15日午後に、玉城沖縄県知事と防衛省で会談する予定である。

(共同通信)

(参考資料)

○新型コロナウィルス、米英イスラエル の生物兵器説は妥当 !

(note.com:2020/02/01 11:14)

新型コロナウィルスの猛威が止まりません。感染者は世界で9,800人を超え、あっという間に2,002年に発生したSARSを上回ってしまいました。

一体どうしてこんなことになってしまったのでしょう? こうなると、当然いろんなデマや陰謀論がネット上を駆け巡ります。もちろん、何が本当なのかは誰にもわかりません。しかし、題名に書いた通り、新型コロナウィルスが、米英イスラエルによって、ばら撒かれたと考えることは、極めて妥当です。

今回の記事で私が最も言いたいことは、それが真実だということではないのです。そう考えるのは、論理的で当然の結果だという事実なのです。これはとても重要なことです。

◆大手メディアの陰謀説

さて、今回非常に興味深いのは、大手メディアが率先して、陰謀説を流布していることです。

サッシャー氏はさらに、ビル&メリンダ・ゲイツ財団がパーブライト研究所やワクチン開発に資金を提供していることから、今回の新型コロナウイルス流行は、ワクチン開発への寄付を促すために故意に計画されたものだと主張している。

【解説】 インターネットで広がる偽情報 新型コロナウイルス  BBC NEWS japan

ワクチンで金儲けするために、ビル・ゲイツがばら撒いた? ははは、そんな訳ねーだろ、ば〜か。では、次に行きましょう。

インターネット上で拡散している根拠のない主張には、新型ウイルスは中国の「密かな生物兵器プログラム」の一部で、武漢のウイルス研究所から流出したものだというものがある。

この説を広めた人々の多くは、米紙ワシントン・タイムズが掲載した2つの記事を根拠にあげている。どちらも、イスラエルの元情報機関職員の話を引用している。

中国の研究所からもれた、それはバイオハザードだという説は、アメリカの大手メディアから流されました。ふ〜ん。中国共産党がへまをやった、で、情報源がイスラエルと・・ふははは、これも全く信用できません。

当ブログに於いては、イスラエルが正しいというのは、「東出昌大は一途な理想のイクメンパパ」と言うイメージくらいの信ぴょう性しかないのです。

で、実はこれ以外にも、陰謀説があります。それが、私が冒頭でも伝えた、米英イスラエルの生物兵器説です。

でも、これはこの記事には書いてないですね。コメントでも頂いたのですが、大手メディアはこの説には一切触れていないです。これはなぜなのでしょうか。

以前にも書いておりますが、日本語で読める大手メディアは、ほぼ100%が親米英イスラエルだからです。彼らにとって本当に都合の悪い情報が流れることはありません。記事のBBCはご存知の通り、イギリスの公共メディアです。

◆反米英イスラエルメディアはどう伝えているのか ?

しかし、日本語で読める本物の反米英イスラエルメディアがたった一つだけあります。

それが、Parstoday。

ロシア自由民主党党首が、米国が中国での新型コロナウイルスの蔓延の主な原因であるとしました。

ウラジミール・ジリノフスキーロシア自由民主党党首は26日日曜、米国が中国での新型コロナウイルスの蔓延の主な原因だと指摘し、「新型コロナウイルスは米国による扇動行為だ」と述べました。

そして、「米国は中国経済に打ち勝つことはおろか、少なくとも中国と経済的と対等でいられないことを恐れている」としました。

◆ロシア高官:「新型コロナウイルスの拡大はアメリカの仕業」

おおっと、どストレートに来ますね。それは「アメリカの仕業」だと、ロシア高官。ロシアでは、政党の党首がこんなこと言っちゃうんですね。これはすでに陰謀論の枠を超えている気がします。さらに・・

マレーシア首相の特別補佐を歴任したマティアス・チャン氏が、「人工的に製造されたの新型コロナウイルスは、中国に対するアメリカの生物学戦争に等しい」と語りました。

マティアス・チャン氏は、マレーシア・クアラルンプールでIRIB通信との電話インタビューに、「研究所で製造されたコロナウイルスは、中国に対するアメリカの生物学戦争の手段に等しい」と述べています。

◆視点;専門家の見解からー「新型コロナウイルスが、対中生物学的戦争か」

なんと米中貿易戦争が、一時休戦したと思ったら、米中生物学戦争が勃発したというのです。これは、私も完全にノーマークでした。米中覇権戦争勃発をいち早く警告し、唯一無二の分析をしてきたと自負しておりましたが、これはまったく頭にありませんでした。

また、昨年10月に中国・武漢市にアメリカ軍300人が軍事計画への参加を目的に滞在していた事にも触れ、「この出来事からちょうど2週間後にあたる、昨年11月に武漢市で最初の新型コロナウイルスへの感染例が報告された」としました。

さらに、「この2週間という期間は、学術的な発見によればこのウイルスの潜伏期間に相当する」とし、「60の国際便、100の国内便、国内最大の特急列車網を備えた交通の要所である武漢市での感染例の報告から2ヶ月後、そしてちょうど中国の新年の前夜に、危険なウイルスの発生が発表された」と語っています。

そして、「新型コロナウイルスの蔓延は、アメリカの支持を受けた香港での民主主義支持者による暴動、および米中通商戦争の激化の時期とちょうど重なっており、またこの時期は豚インフルエンザや鳥インフルエンザによる経済損失が回復してきた時期にもあたり、現在では新型コロナウイルスという新しい形で中国を襲っている」と述べました。

チャン氏はまた、アメリカとの通商戦争を理由とした中国経済の没落、というタイトルでの報告の一部に、アメリカCNNが最近満足感を示している事に触れ、「このウイルスの蔓延は、中国に対抗する手段としてアメリカが必要としていたものだった」としています。

うーん、BBCの話とどっちが説得力あると感じますか? まあ、そもそもBBCはそれは嘘だと伝えているわけですが、不思議なのはやはり、この説には一切触れていないことです。

「嘘じゃないんだったら否定できるはずだ」

芸能人や政治家のスキャンダルの際に、よく言われるこれですが、そのままここに当てはまりませんか? なぜ、彼らは「アメリカの仕業」と言う”噂”を否定しないのでしょうか。

そして、この記事を最後まで読むと更にトンでもないことが書いてあります。

アメリカは、1940年代にもグアテマラで梅毒や淋病を、また2014年にはアフリカ・シエラレオネでエボラウイルスを、キューバではデング熱を多数の人々に意図的に感染させるなど、生物テロ手段の行使に関しても長い経歴を有しています。

もはや、何も言葉が出てきません。parstodayによれば、彼らは常習犯だったのです。

◆我々の世界の支配層はテロリスト !

◆ノーム・チョムスキー

戦う権威、マサチューセッツ工科大学名誉教授のノーム・チョムスキー氏は米国をテロリスト国家だと言います。事実、彼らのやっていることは、まさにそれです。

まず、彼らはテロリストを支援しています。

世俗的な国家主義を英国と米国の政策策定者たちは恐れていた。そこで政策策定者たちは、世俗的な国家主義者たちへの対抗馬として、過激なイスラム原理主義者たちを支援している。

『誰が世界を支援しているのか?』 ノーム・チョムスキー

そして、彼らは自分たちが攻撃されたように見せかけて戦争をしかける、”当たり屋”の常習犯です。

トンキン湾事件(トンキンわんじけん、英: Gulf of Tonkin Incident, ベトナム語: Sự kiện Vịnh Bắc Bộ / 事件灣北部)は、1964年8月、北ベトナム沖のトンキン湾で北ベトナム軍の哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射したとされる事件である。

これをきっかけに、アメリカ合衆国連邦政府は本格的にベトナム戦争に介入、北爆を開始した。アメリカ合衆国議会は、上院で88対2、下院で416対0で大統領支持を決議(トンキン湾決議)をした。しかし、1971年6月『ニューヨーク・タイムズ』が、いわゆる「ペンタゴン・ペーパーズ」を入手、事件の一部はアメリカ合衆国が仕組んだ物だったことを暴露した。

◆生物学テロで米国勝利か ?

さらに「とても不幸でとても悪質な感染症が、(自分たちに)幸いしたなどとは語りたくはない。しかし事実として、外国企業は部品調達網の見直しを行う際、感染症のリスクを考慮せずにはいられないだろう」と続けた。

「まずはSARS(重症急性呼吸器症候群)、そしてアフリカ豚コレラもあった。今回は新型コロナウイルスで、これは人々が考慮せざるをえない新たなリスク要因だ。結果として、北米への雇用回帰は加速すると思う。アメリカだけでなく、メキシコにも雇用は戻るだろう」と語った。

米商務長官「新型コロナウイルスの発生で雇用は中国からアメリカに戻ってくる」  NEWSWEEK 


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14145.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
85. 2020年7月16日 16:26:27 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[97]
>その提案に賛成した人、反対した人の氏名は公表すべきだ

普通に満場一致で除籍処分だと思うぞ。
だって、↓これだもん。

大西つねき
@tsune0024
·
7月6日
本日もYouTube Live配信やります。昨日の都知事選を受けて我々れいわ新選組が突きつけられた課題はズバリ、山本太郎氏頼みからの脱却です。自分も含め、各公認候補者、しっかりしろという話です。

大西つねきの優勢思想発言は、山本太郎の都知事選中の出来事。
他のれいわメンバーは、現地入りしてボラ活動やSNSで拡散しまくりで頑張っていたけど、大西つねきはSNSでは自分の配信の宣伝ばかり、そこから自宅で山本太郎の街宣が終わるのを見計らって配信ばかりやってたぞ。
なので、さすがに他のれいわメンバーはとっくに大西つねきにブチ切れているだろうから、満場一致で除籍処分だろうね。

あーでも、三井だけはわからんな。高久とかいうカルトのれいわ信者が憑りついているから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c85

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  森友問題:「改ざん、真実を知りたい !」近畿財務局職員・赤木氏の妻・雅子さん

 森友問題:「改ざん、真実を知りたい !」

   近畿財務局職員・赤木氏の妻・雅子さん

   安倍首相・疑惑問題の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2020 年7月15日 05時08分)

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題。改ざんに関与させられ、自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)の妻雅子さん(49)が、国と同省の佐川宣寿・元理財局長に損害賠償を求めた訴訟が15日、大阪地裁で始まる。雅子さんはなぜ、裁判に踏み切ったのか。何が決意を後押ししたのか。初弁論を前に、毎日新聞の取材に語った。

【聞き手・松本紫帆、伊藤遥】

☆――2017年2月、近畿財務局が森友学園に国有地を格安で売却した問題が表面化し、財務局も国会対応に追われるようになりました。赤木さんの異変を感じましたか。

◆夫と公園を訪れていた時、信頼していた職場の上司から、夫に電話がありました。夫は「上司が困っているようなので、助けに行きたいんや」と話し、公園から財務局へ向かいました。その日を境に徐々に元気がなくなり、笑顔も少なくなりました。仕事へ行くのもつらそうで。ただ、その当時はどうして夫が落ち込んでいるのか、詳しく話を聞いていませんでした。

☆――赤木さんが改ざん作業をさせられていることを、いつ知りましたか ?

◆18年3月2日に財務省の改ざん疑惑が報道されました。

私が「これやろ?」と聞くと、「これ僕がやった」と初めて打ち明けました。

☆――亡くなったのは、その5日後でした。

◆3月7日の朝、私が仕事で家を出る時はいつもなら居間にいるのに、玄関まで来て「ありがとう」と言ってくれました。「疲れるほど悩んでいる? 悩んだらだめよ」とメールを送りましたが、返信はありませんでした。仕事を早退し、自宅に戻ったら、息を引き取っていました。

もうすぐ55歳の誕生日でした。切なくて……。

☆――赤木さんは誠実な仕事ぶりが知られていました。

◆以前、近所の方にたまたま会った時、夫は「私の雇用主は国民」と話していたそうです。その信念に反するような改ざんは許せなかったと思う。自分に対しても悔しさがあっただろうし、改ざんをやらされたこと、東京の財務局の上司の指示を受けて3、4回にわたり改ざん作業を強制された。

この結果、長時間労働や連続勤務で心理的負荷が過度に蓄積。同年7月にうつ病と診断されて休職し、18年3月7日に自殺した。

決裁文書の改ざん問題では財務省が18年3月、決裁文書14件の改ざんを認めた。

同6月に佐川氏が主導したとする報告書を公表、同氏ら20人を処分した。

佐川氏や財務省関係者らは虚偽公文書作成容疑などで告発されたが、大阪地検特捜部はいずれも不起訴とした。

(参考資料)

   安倍首相・疑惑問題の深層・真相は ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

約36億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、悪政・ペテン師政治が横行 !

[ 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

   他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\ 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

] 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

◆補足説明:日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)役員:

特別顧問:麻生太郎・安倍晋三。(森友学園・籠池理事長は、右翼・日本会議大阪代表・運営委員であった)

Ⅺ 「桜を見る会」疑惑とは ?

(www.tokyo-np.co.jp:2020年1月21日 20時45分より抜粋・転載)

 国土交通省は、1月21日、首相主催の「桜を見る会」を巡る、野党追及本部会合で、内閣府に提出した推薦者名簿の2010〜2015年度分について、公文書管理法で義務付けられた、「行政文書ファイル管理簿」に記載していなかったと明らかにした。

「各界功績者(総理大臣等)」として、招待された人数が、2017年の7595人から2018年は、約2千人多い、9494人に急増したことが、内閣府の提出資料で、判明した。

◆国交省の推薦者名簿:保存期間を、10年 !

名簿管理を巡っては、2011年〜2017年度分の招待者名簿を管理簿に記載していなかったとして、内閣府の歴代人事課長5人が厳重注意処分となったばかりである。

野党は、他の省庁にも、不記載が広がっている可能性があるとみて、全省庁に調査を要求した。

 国交省の推薦者名簿は、保存期間を、10年としているため、文書自体は残っているという。

◆国会議員の支持者達、約9 千人招待 !

菅官房長官はこれまで、2019年に招待した約1万5千人の推薦枠について、聞き取り調査により安倍首相は約千人、副総理や官房長官ら約千人、公明党や元国会議員関係者ら約千人、自民党は約6千人(合計は約9千人)だったと説明した。(共同)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14146.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
86. 2020年7月16日 16:28:41 : lB6AXTIhpw : MEJlcVdURVkydEU=[3]
さーて、誰がつねキチの除籍に反対するのかな?
あの人かな、この人かな
思い当たるフシはあるぞw
フフ、結果が楽しみだ
まあ、太郎もここは踏ん張りどころだ
これまで、どんな人達のために頑張って来たのか、どんな人達が応援してきたのか、思い出すんだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK274] <速報>東京の感染経路の不明者 専門家“2カ月後 約2万人に” (1日あたり)<専門家、強い危機感> 赤かぶ
21. TondaMonta[2213] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月16日 16:29:24 : VglHEhgoCE : L3Fud2wxYXFXc1U=[10]
しかしこの報道は紛らわしいな。感染経路不明者数なんて単純にコロナ新規感染者数と違うんだね。377の数字など取り消したい。勘違いしておおった。ボケるとだめだわな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/286.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] <速報>東京の感染経路の不明者 専門家“2カ月後 約2万人に” (1日あたり)<専門家、強い危機感> 赤かぶ
22. TondaMonta[2214] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月16日 16:31:42 : VglHEhgoCE : L3Fud2wxYXFXc1U=[11]
しかしこの報道は紛らわしいな。感染経路不明者数なんて単純にコロナ新規感染者数と違うんだね。感染者の中で経路不明者という意味ね。これを計算する意味があるのかな。経路不明者はこれまで4割から6割だから、まあ5割とすればコロナ患者は3万8000人ということになるわな。
377の数字など取り消したい。勘違いしておった。ボケるとだめだわな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/286.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
87. 2020年7月16日 16:34:49 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[84]
まあ、綱領も無い泡沫政党で、除名もクソもあったもんじゃなく、そもそも除名とは加盟してなきゃできないわけだが、加盟の定義すら曖昧なものについて、大騒ぎするほどの問題ではない。

ただ、適当なところで折り合うというのは将来に禍根を残すだろうから、ここでガンガンやれば良いとは思う。

非常に重要な点として、明らかになったことは、れいわ新選組は「斎藤まさしを隠し続ける」ということだろう。

やはり大きな勢力になることは難しいなあ、、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c87

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   米国の軍産複合体は、朝鮮半島の戦争終結に消極的だ !

 米国の軍産複合体は、朝鮮半島の戦争終結に消極的だ !

    軍産複合体の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)孫崎享氏は、新著『朝鮮戦争の正体』を刊行した !

名著『戦後史の正体』(創元社):https://amzn.to/3fwXLji:の著者である、孫崎享氏が、新著を刊行された。

『朝鮮戦争の正体』(祥伝社):https://amzn.to/2OpyqMq

一般には、1950年6月25日に、金日成率いる北朝鮮が、事実上の国境線と化していた、

38度線を越えて、韓国に侵攻して勃発した、とされる朝鮮戦争があった。

その朝鮮戦争の知られざる真実に、光を当てた。朝鮮戦争の開戦から70年が経過した。

新著は、朝鮮戦争開戦70年に合わせて刊行されたものである。

1953 年7 月27 日に、国連軍と中朝連合軍は、朝鮮戦争休戦協定に署名して、休戦に至った。

2)朝鮮半島は、朝鮮民主主義人民共和国

    と、大韓民国の南北二国に分断された !

北緯38度線付近の休戦時の前線が、軍事境界線として認識され、朝鮮半島は、北部の朝鮮民主主義人民共和国と、南部の大韓民国の南北二国に分断された。

しかし、1953年の停戦は終戦でなく、現在も戦争状態は、終結されていない。

南北朝鮮の両国間、および北朝鮮とアメリカ合衆国との間に、平和条約は、締結されていない。

東アジアの戦争終結のためには、平和条約締結が必要不可欠である。

トランプ大統領は、朝鮮戦争終結に、意欲的に取り組んだ。

3)米国の軍産複合体は、朝鮮半島の戦争終結に消極的だ !

しかし、米国の軍産複合体は、戦争終結に消極的である。

米朝首脳会談の決裂を主導したのが、ボルトン前補佐官であると見られる。

米国と他国との紛争存続が、米国の軍産複合体の生命線である。

米国の支配者は、大統領ではない。米国の真の支配者は、巨大資本である。

巨大資本の支配下に入らない、大統領は、「矯正」圧力を受ける。

一人の大統領元補佐官に過ぎない人物が、大統領に対して、上から目線で断罪できるのは、背後に、米国を支配する巨大資本、ディープステートが、存在するからである。

4)孫崎氏は、日米戦争ならびに戦後史

    の核心に迫る著書を、刊行している !

孫崎氏は、『朝鮮戦争の正体』に先立って、孫崎氏は、日米戦争ならびに戦後史の核心に迫る著書を、相次いで刊行されている。

『日米開戦の正体』(祥伝社):https://amzn.to/3h0ymPt

『日米開戦へのスパイ』(祥伝社):https://amzn.to/3j30kfh

孫崎氏は、『朝鮮戦争の正体』と合わせて、三部作を構成している。

現代に生きる私たちに、決定的に不足している知識、教養は、現代史に関するものである。

小中高で歴史を学ぶが、授業は、現代にたどり着く前に、終了してしまう。

私たちがもっとも知っておかねばならない現代史が、まったく学ばれていない。

その現代史に焦点を当てて、歴史を再評価、再整理されているのが、孫崎享氏である。

孫崎氏の尽力によって、現代史における新しい次元が、開けている。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して

    戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、

経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

2) 軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

20世紀に起こった、四大戦争を見てみると、実は、いずれも民主党政権の時に起きており、メディアで言われるように、一概に、軍需企業は共和党だけを支持しているとは言えなさそうです。

確かに選挙等で支持基盤を得ようと思えば、巨大な工場に膨大な雇用者(支持者)を扱っている軍需産業は、蔑(ないがし)ろに出来ない存在ぢある :roll: 。よって民主党でも軍需産業の影響は強く受けていると言えます。

3) 巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と、国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が、活発だった、1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで、全体の2割以上を占めています。カリフォルニア州内には、B2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が、州内労働者に支払われる、軍需産業は、地元議員にとって、非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われる、「ランド研究所」も此処にあります。第2位が、黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた、南部保守王国の牙城、ヴァージニア州である。

ワシントンDCの地番になっている、「ペンタゴン」も、実際は、ヴァージニア州にあり、南東に行けば、全米1の海軍基地があります。

第3位は、テキサス州、ブッシュの故郷です。

第4位は、宇宙兵器のエレクトロニクスが結集した州、フロリダ州である。

第5位がメリーランド州、6位がジョージア州、7位ワシントン州、8位ミズーリ州です。これらの巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致します。

つまり、アメリカで政治家として支持を得るには、民主党であろうと共和党であろうと、「軍需企業を潤す事」を念頭に置かなければいけないという事になりました。

しかし、大局で見れば、ソフトパワーと言われる、ウォール街発経済系の流れを汲む民主党よりも単独覇権主義の流れを持つ、「共和党と軍需産業の繋がり」の方が、やはり強そうです。

U 国際巨大財閥の本音は、悪魔を信仰する、全人類支配搾取の強欲 !

(アンチロスチャイルドアライアンス資料室より引用しました)

自民党・官僚・大マスコミを裏から支配する、国際金融巨大財閥の狙い・本音は何か !

十数年連立してきた公明党の本来の理念、基本政策と真逆の自民党を支援してきたのではないかを考える参考にしてください。以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

サバティアン-フランキストは、ユダヤ教の異端で、17,18世紀のユダヤ人世界の半分の心を虜にした。

彼らは、神は悪であり、逆もまた真なりと説いて、あらゆる道徳を遠ざけた。

彼らは、混沌と荒廃が、救世主の帰還を早めると信じている。

彼らは地下に潜り、非ユダヤ人と結婚し、便宜的にユダヤ人、あるいは、非ユダヤ人の身元を騙ることによって繁栄した。

「カトリック」の半ユダヤ人、ジョン・ケリーあるいはマデレーン・オルブライトがその例である。

私の作業仮説は、“大半の戦争/紛争は、この「悪魔主義カルト」によっておぜん立てされた”というものである。

同一の人々が、「我々自身を除いたすべての集団的勢力」(「シオンのプロトコル」)を弱体化させ、世界政府による専制政治(別名「グローバル化」)を確立するために、ひそかに両陣営の出来事を「操作」する。

言い換えれば、あるひとつのオカルト的エリートが、人類に対して「戦争を遂行」し、我々はそのことを知りさえもしない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14147.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
88. 2020年7月16日 16:35:28 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[240]
>>72
障害者の身勝手な要求ばかりを言う政治家など不要なんだよ
そんなもん邪魔でしかない

スポーツ選手の要求
ミュージシャンの要求
芸術家の要求
農家の要求
公務員の要求

それぞれを言う政治家が国会に集まったらどうなるんだバカじゃなかろか
政治家は、そういう要求を聞く側だ
この木村というバカ議員は誰に向かって要求を言ってるんだ
メディアを介して国民に言ってるのか?
それじゃ国民と政治家の間に永久ループが出来てしまうな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c88

コメント [近代史5] 高齢者は死んでいいのか _ 大西つねき「命、選別しないと駄目だと思いますよ」 中川隆
23. 中川隆[-12102] koaQ7Jey 2020年7月16日 16:38:55 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[24]
大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想だという意見を見た
俺の理解だと大西つねきは
人間は高齢者になっていくにつれ社会の負担を与えて若者の迷惑になっていく
高齢者が若者に負担を与えすぎるならどこかの時点で高齢者が早く死んでくれるように
社会システムを作る議論をするべきじゃないかという考え
若い人の時間を高齢者のために無駄に使わせたくないという事だろうが、若い人の時間には価値があって高齢者の時間には価値がないという意味ですね
それはもはや人権も何もない世界の話です

そして子供の命には価値があって中年の命には価値がないとか、仕事できる人の命には価値があって仕事できない人の命には価値がないとか、どんどん細部に分けられますよね
根底には人間は働けなくなって介護が必要になった段階ですぐに死ぬ種族になるべきとの
優生思想がある

この思想を広げていくと、いろんな状況・立場の人が殺処分の対象になるね。

まず障がい者
あと自分で稼げないナマポは捨てられ
年収300万以下は捨てられ
独身小梨は捨てられ
不細工は捨てられ
優秀で生産的で魅力的な素晴らしい人間だけが残る訳だ

この人の考え方は「何も生み出さないものは不要」だから、カジノやパチンコはダメ。
東京オリンピックも、スポーツが何も生み出さないから中止すべきとしている。

この考え方だと、あらゆるスポーツや趣味、嗜好に関連する産業・企画・イベントは不要ということになる。
こんな人がリーダーになったら、非常につまらない社会になることは間違いないだろう。

生産性とゼロ産業に拘ってるみたいだけど
株やFXすら庶民から取り上げて、趣味はおろか投資なんかしてもしょうがないと言い切る


あと老後に関しては何も準備してなくて考えていないそうだ
そりゃそうだ
老人福祉は何も生産しないからな

大西つねきさんは祖父母や曾祖父母が長生きだったんで金と手間がかかって苦労したという、つねき自身の
家庭事情から発生した選別哲学だろうね。一人っ子だから、たぶん自分の二人の親の面倒見るのも嫌だったんだと思う。俺のカネと時間を奪うなってことだろうけど。
確かに一人っ子は自分の二人の親と、結婚してれば相手の二人の親の面倒見なくちゃいけないから
負担は大きい。しかしそれを政治的に選別して殺すというのは狂気だ。
そんな一人っ子が困らない社会を作るのが政治だろ。
この人の思想は、「津久井やまゆり園」で45人殺傷した植松聖と同じもの。

人の大切な親も、「政治で決まったんで死んでもらいます」と言って引き剥がして殺処分するんだ
それができれば若い人ももっと奴隷労働に打ち込めるとお考えなんでしょうねえ
親を殺され自分も殺処分されると知りながらお国のために生きるのはさぞかし充実した生き方になると
笑いが止まらんわ全く
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/220.html#c23

記事 [番外地7] 大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想
大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想だという意見を見た
俺の理解だと大西つねきは
人間は高齢者になっていくにつれ社会の負担を与えて若者の迷惑になっていく
高齢者が若者に負担を与えすぎるならどこかの時点で高齢者が早く死んでくれるように
社会システムを作る議論をするべきじゃないかという考え

若い人の時間を高齢者のために無駄に使わせたくないという事だろうが、若い人の時間には価値があって高齢者の時間には価値がないという意味ですね
それはもはや人権も何もない世界の話です

そして子供の命には価値があって中年の命には価値がないとか、仕事できる人の命には価値があって仕事できない人の命には価値がないとか、どんどん細部に分けられますよね
根底には人間は働けなくなって介護が必要になった段階ですぐに死ぬ種族になるべきとの
優生思想がある

この思想を広げていくと、いろんな状況・立場の人が殺処分の対象になるね。

まず障がい者
あと自分で稼げないナマポは捨てられ
年収300万以下は捨てられ
独身小梨は捨てられ
不細工は捨てられ
優秀で生産的で魅力的な素晴らしい人間だけが残る訳だ

この人の考え方は「何も生み出さないものは不要」だから、カジノやパチンコはダメ。
東京オリンピックも、スポーツが何も生み出さないから中止すべきとしている。

この考え方だと、あらゆるスポーツや趣味、嗜好に関連する産業・企画・イベントは不要ということになる。
こんな人がリーダーになったら、非常につまらない社会になることは間違いないだろう。

生産性とゼロ産業に拘ってるみたいだけど
株やFXすら庶民から取り上げて、趣味はおろか投資なんかしてもしょうがないと言い切る


あと老後に関しては何も準備してなくて考えていないそうだ
そりゃそうだ
老人福祉は何も生産しないからな

大西つねきさんは祖父母や曾祖父母が長生きだったんで金と手間がかかって苦労したという、つねき自身の
家庭事情から発生した選別哲学だろうね。一人っ子だから、たぶん自分の二人の親の面倒見るのも嫌だったんだと思う。俺のカネと時間を奪うなってことだろうけど。
確かに一人っ子は自分の二人の親と、結婚してれば相手の二人の親の面倒見なくちゃいけないから
負担は大きい。しかしそれを政治的に選別して殺すというのは狂気だ。
そんな一人っ子が困らない社会を作るのが政治だろ。
この人の思想は、「津久井やまゆり園」で45人殺傷した植松聖と同じもの。

人の大切な親も、「政治で決まったんで死んでもらいます」と言って引き剥がして殺処分するんだ
それができれば若い人ももっと奴隷労働に打ち込めるとお考えなんでしょうねえ
親を殺され自分も殺処分されると知りながらお国のために生きるのはさぞかし充実した生き方になると
笑いが止まらんわ全く
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/834.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米国は、日本を極東の拠点として、戦争しうる国に転換した !

 米国は、日本を極東の拠点として、戦争しうる国に転換した !

    戦後自民党体制の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜4)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)敗戦後の日本の基本方向を定めたのは、日本国憲法だ !

敗戦後の日本の基本方向を定めたのが、日本国憲法である。

1946年に憲法が制定され、1947年に憲法が施行されていなければ、日本の命運はまったく違うものになったはずだ。

いまよりも、はるかに悲惨な日本の現状が、もたらされていたと考えられる。

日本を辛うじて、現在の状況に留めている最後の砦が、日本国憲法であると評価できる。

孫崎氏も一連の著書の中で、強調されているが、敗戦後日本には、重大な屈折点、転換点があった。戦後民主化を突き進んだ日本が、急転回を遂げた。

6)米国の支配力で、戦後日本は、1947 年から1952 年にかけて急転回した !

米国の支配力で、戦後日本は、1947年から1952年にかけて急転回を遂げる。

この現象が「逆コース」と表現される。

孫崎氏は、新憲法の柱を、1.国権の最高機関を国会とする、

2.国民は、すべて基本的人権の享有を妨げられない、

3.戦争を放棄し、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」、であるとする。

ところが、冷戦の深化によって、米国は、基本外交方針を転換する。

7)米国は、日本を極東の拠点として、戦争しうる国に転換した !

これに連動して、米国は、日本を極東の拠点として、戦争しうる国にしようとした。

米国は、日本国憲法の三つの柱を捨てて、逆の方向に進んだのである。

自衛隊の前身である、警察予備隊創設は、法律でなく政令でなされた。

日本国憲法の基本がなし崩しで、破壊される事態に至った。

敗戦後の「逆コース」の延長上に、現在の日本が位置することを、正確に理解しない限り、現代日本の問題の核心は、見えてこない。

孫崎氏の渾身の三部作を、ぜひ熟読賜りたいと思う。

8)サブタイトルは、「なぜ戦争協力の全貌は、隠されたのか」である !

『朝鮮戦争の正体』のサブタイトルは、「なぜ戦争協力の全貌は、隠されたのか」である。

同書は、朝鮮戦争の実像を、各種資料から、正確に再評価する歴史書であるとともに、戦後日本の根本が、なし崩しで破壊された問題を、朝鮮戦争とのかかわりのなかで、描き出す警世の書にもなっている。

1947 年5月に日本国憲法が施行された。公布は、1946年11月である。

1947 年3月12日、米国のトルーマン大統領は、イギリスが、ギリシャ内戦への関与から撤退した後に、アメリカが引き継ぎ、これを機に、世界的な反共活動を支援する、と宣言した。

いわゆる「トルーマン・ドクトリン」である。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、昭和23年以降、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

  日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

  「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

  ★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

  ・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70 %、英国人14 % !

  主要民主義国の「鵜呑度」 は、20 〜35 % !

  占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。
 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14148.html

コメント [経世済民134] 60代前半、月収28万円超えると「年金減」問題が解消?繰り下げ受給で逆に損の危険?(Business Journal) 赤かぶ
4. 2020年7月16日 16:41:55 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[456]

今後、さらに少子高齢化が進んで、産業競争力の劣化が続き、

世界の貿易戦争が悪化していけば

こうした前提は無意味になる


しかも温暖化災害とパンデミックの激化、巨大地震や富士山噴火は必ず起こるのだから

バラマキ社会保障を続ける場合、国内産業が崩壊して、経常赤字に転落し、円安・高インフレになる確率はほぼ100%

その時には、この手の細かい計算など、完全に吹き飛ぶ


結局、その程度のものだから

常に、自分の社会における価値を高めていくことだが

いずれにせよ死と滅亡は個人においても社会においても避けられない

覚悟をもつことだろう


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/577.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
89. 2020年7月16日 16:42:51 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[98]
>大西つねきはそのような政治を進めようとしている、という主張は的外れだと思う。

なあなあ、もうそういうテンプレのアクロバティック擁護は、見飽きたから他のにしてくれよ。
とりあえず、大西つねきの行動について、なんか擁護してくれよ。
都知事選中、ずっと自分の動画配信の宣伝ばかりで、どう考えても他のれいわメンバーたちとは、山本太郎を応援する熱量が違うんですけど。ここについて何かコメントでもありますか?
なぜか大西つねきをアクロバティックに擁護している連中は、↑ここを必ずスルーするんだよね。

聞いていることはすごく単純で、れいわの為なのか?それとも自分(大西)の為なのか?たったこれだけだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK274] 解散の算段へ、麻生走り回る/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. TondaMonta[2215] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月16日 16:43:11 : VglHEhgoCE : L3Fud2wxYXFXc1U=[12]
国会が閉会して議員さんたちは何をシテはるのかしら。地元に帰って地盤固め。ですか。でも地元に帰ってくると私設秘書さんをはじめ大勢の人が東京から帰ってくるのでコロナ菌も一緒にやってきます。収用のサツタバにもコロナ菌が着いますのでご用心を。
1.5億円はもらえないと思いますが、先生方からお零れ、おこぼれがもらえたら幸いです。いわゆるトリクル・ダウンってやつです。ロックダウンではありません。東京は盆です。地方はまだですが盆の挨拶に来られないので今のうちに配っておきます。えええっと。広島のようになりたくないって?
あれは特殊な場合です。自分の先生を落とすために相手陣営からもらったわけですから、特殊です。そんな金要らないです。だけんども応援する地元の先生からもらうのは大歓迎です。24の瞳が見ているって。大丈夫だああ。オラがムラのオラが先生だから口を割ることはないざあます。
では皆シャン、オイどんがいくらもらうか楽しみにしていてね。消費税分ぐらい返してほしいと思うわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/285.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
90. 2020年7月16日 16:44:36 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[85]
民主主義の多数とは、何が正解かを特定しないということだから。

生産性の高い未来がある者を「選別して優遇(逆説に捉えればだが)」するという大西も、その逆で「生産性の低い者こそをやはり選別して厚遇」するという山本太郎も、「選別」してることに変わりは無いからね。

大西つねきも山本太郎も、多数が、自分の心情の逆を選択したらどうするのか?

やはり、左翼は内ゲバにしか至らないないとの評価にしか終結しない。

これなら、まだ「謝罪しますとか、やり直します」と言える大西つねきの方が、民主主義的には上位に在るのではないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c90

コメント [番外地7] 「正しさ依存症」とそれを生み出す教育について 中川隆
1. 中川隆[-12101] koaQ7Jey 2020年7月16日 16:44:39 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[25]
大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想


東海アマブログ |れいわ新撰組にナチスが……
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1179.html

「正しさ依存症」とそれを生み出す教育について 2020/07/03 にライブ配信
「命の選別が政治家の仕事」だって……。
https://www.youtube.com/watch?v=whuSV-Uq2_A&feature=youtu.be&t=2962


大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想だという意見を見た
俺の理解だと大西つねきは
人間は高齢者になっていくにつれ社会の負担を与えて若者の迷惑になっていく
高齢者が若者に負担を与えすぎるならどこかの時点で高齢者が早く死んでくれるように
社会システムを作る議論をするべきじゃないかという考え

若い人の時間を高齢者のために無駄に使わせたくないという事だろうが、若い人の時間には価値があって高齢者の時間には価値がないという意味ですね
それはもはや人権も何もない世界の話です

そして子供の命には価値があって中年の命には価値がないとか、仕事できる人の命には価値があって仕事できない人の命には価値がないとか、どんどん細部に分けられますよね
根底には人間は働けなくなって介護が必要になった段階ですぐに死ぬ種族になるべきとの
優生思想がある

この思想を広げていくと、いろんな状況・立場の人が殺処分の対象になるね。

まず障がい者
あと自分で稼げないナマポは捨てられ
年収300万以下は捨てられ
独身小梨は捨てられ
不細工は捨てられ
優秀で生産的で魅力的な素晴らしい人間だけが残る訳だ

この人の考え方は「何も生み出さないものは不要」だから、カジノやパチンコはダメ。
東京オリンピックも、スポーツが何も生み出さないから中止すべきとしている。

この考え方だと、あらゆるスポーツや趣味、嗜好に関連する産業・企画・イベントは不要ということになる。
こんな人がリーダーになったら、非常につまらない社会になることは間違いないだろう。

生産性とゼロ産業に拘ってるみたいだけど
株やFXすら庶民から取り上げて、趣味はおろか投資なんかしてもしょうがないと言い切る


あと老後に関しては何も準備してなくて考えていないそうだ
そりゃそうだ
老人福祉は何も生産しないからな

大西つねきさんは祖父母や曾祖父母が長生きだったんで金と手間がかかって苦労したという、つねき自身の
家庭事情から発生した選別哲学だろうね。一人っ子だから、たぶん自分の二人の親の面倒見るのも嫌だったんだと思う。俺のカネと時間を奪うなってことだろうけど。
確かに一人っ子は自分の二人の親と、結婚してれば相手の二人の親の面倒見なくちゃいけないから
負担は大きい。しかしそれを政治的に選別して殺すというのは狂気だ。
そんな一人っ子が困らない社会を作るのが政治だろ。
この人の思想は、「津久井やまゆり園」で45人殺傷した植松聖と同じもの。

人の大切な親も、「政治で決まったんで死んでもらいます」と言って引き剥がして殺処分するんだ
それができれば若い人ももっと奴隷労働に打ち込めるとお考えなんでしょうねえ
親を殺され自分も殺処分されると知りながらお国のために生きるのはさぞかし充実した生き方になると
笑いが止まらんわ全く  
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/831.html#c1

コメント [番外地7] 大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想 中川隆
1. 中川隆[-12100] koaQ7Jey 2020年7月16日 16:45:14 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[26]
大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想


東海アマブログ |れいわ新撰組にナチスが……
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1179.html

「正しさ依存症」とそれを生み出す教育について 2020/07/03 にライブ配信
「命の選別が政治家の仕事」だって……。
https://www.youtube.com/watch?v=whuSV-Uq2_A&feature=youtu.be&t=2962


大西つねきの発言は優生思想じゃなくて姥捨て山の思想だという意見を見た
俺の理解だと大西つねきは
人間は高齢者になっていくにつれ社会の負担を与えて若者の迷惑になっていく
高齢者が若者に負担を与えすぎるならどこかの時点で高齢者が早く死んでくれるように
社会システムを作る議論をするべきじゃないかという考え

若い人の時間を高齢者のために無駄に使わせたくないという事だろうが、若い人の時間には価値があって高齢者の時間には価値がないという意味ですね
それはもはや人権も何もない世界の話です

そして子供の命には価値があって中年の命には価値がないとか、仕事できる人の命には価値があって仕事できない人の命には価値がないとか、どんどん細部に分けられますよね
根底には人間は働けなくなって介護が必要になった段階ですぐに死ぬ種族になるべきとの
優生思想がある

この思想を広げていくと、いろんな状況・立場の人が殺処分の対象になるね。

まず障がい者
あと自分で稼げないナマポは捨てられ
年収300万以下は捨てられ
独身小梨は捨てられ
不細工は捨てられ
優秀で生産的で魅力的な素晴らしい人間だけが残る訳だ

この人の考え方は「何も生み出さないものは不要」だから、カジノやパチンコはダメ。
東京オリンピックも、スポーツが何も生み出さないから中止すべきとしている。

この考え方だと、あらゆるスポーツや趣味、嗜好に関連する産業・企画・イベントは不要ということになる。
こんな人がリーダーになったら、非常につまらない社会になることは間違いないだろう。

生産性とゼロ産業に拘ってるみたいだけど
株やFXすら庶民から取り上げて、趣味はおろか投資なんかしてもしょうがないと言い切る


あと老後に関しては何も準備してなくて考えていないそうだ
そりゃそうだ
老人福祉は何も生産しないからな

大西つねきさんは祖父母や曾祖父母が長生きだったんで金と手間がかかって苦労したという、つねき自身の
家庭事情から発生した選別哲学だろうね。一人っ子だから、たぶん自分の二人の親の面倒見るのも嫌だったんだと思う。俺のカネと時間を奪うなってことだろうけど。
確かに一人っ子は自分の二人の親と、結婚してれば相手の二人の親の面倒見なくちゃいけないから
負担は大きい。しかしそれを政治的に選別して殺すというのは狂気だ。
そんな一人っ子が困らない社会を作るのが政治だろ。
この人の思想は、「津久井やまゆり園」で45人殺傷した植松聖と同じもの。

人の大切な親も、「政治で決まったんで死んでもらいます」と言って引き剥がして殺処分するんだ
それができれば若い人ももっと奴隷労働に打ち込めるとお考えなんでしょうねえ
親を殺され自分も殺処分されると知りながらお国のために生きるのはさぞかし充実した生き方になると
笑いが止まらんわ全く  
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/834.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] <速報>東京の感染経路の不明者 専門家“2カ月後 約2万人に” (1日あたり)<専門家、強い危機感> 赤かぶ
23. 2020年7月16日 16:46:13 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[771]
医療従事者からは、お金は入らないが、
観光業、みやげ物屋、
建設業からはお金が入る自民党。

国民はお客様ではないけれど、観光業はお客様。

死人が出ようと、かまいません。命の選別なんです。
政治家がやります。

強盗キャンペーンはそのいい機会です。

   byおおにしつねき、丸穂、ホリエモン


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/286.html#c23

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   現在も、なぜ朝鮮戦争は終結されないのか ?

 現在も、なぜ朝鮮戦争は終結されないのか ?

   戦後自民党体制の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

9)南朝鮮では、米国によって、共産勢力の徹底した排除が行われた !

米軍の軍政下に置かれた南朝鮮では、これに先んじて、共産勢力の徹底した排除が行われた。

日本国憲法は、GHQ・GS(民政局)が、主導して制定されたものである。

しかし、米国の外交基本方針転換に伴い、GHQの主導権が、GSからG2に移行する。

G2は、参謀2部、ウィロビー少将が率いる、部隊である。

GHQ・G2によって、日本の戦後民主化は中断され、徹底的な思想弾圧が、実行されることになった。

10 )朝鮮戦争の実態は、米国軍とソ連軍の争いであった !

孫崎氏は、朝鮮戦争について、「この闘争(朝鮮戦争)は、本質的には、内戦的性格のものであるが、しかし、朝鮮は真空の中に存在していたのではなく、ヘゲモニー(合意による支配)を争う強大国と、朝鮮民族自身の力では、如何ともし難い外力の渦巻きの中にあった」とする、シカゴ大学歴史学学部長のブルース・カミングス教授の見方を重視する。

(朝鮮半島は、北緯38度線を境に北部をソ連軍、南部をアメリカ軍に分割占領された。)

1945年9月に、仁川に上陸した米国の占領軍は、9月から12月にかけての3ヵ月間に

1.日本の朝鮮総督府の官僚機構を復活させ、その中で勤務していた朝鮮人職員を呼び戻し、

2.日帝時代の警察機構を復活させて朝鮮人警察官を復職させ、

3.南朝鮮に局限された国防軍を創設し、

4.南だけの単独政権樹立に向けて動き出した。

この動きは、1948年以降の日本における、「逆コース」を先取りする、動きであった。

背後には、米国国務省政策担当者の思惑があった。

1943年末頃から、国務省政策担当者は、朝鮮がソビエトの手中に陥った場合のことを、心配し始め、1944年初には、朝鮮を部分的もしくは、全面的軍事占領下に置く、という計画を樹(た)て始めた。

(ブルース・カミングス『朝鮮戦争の起源』)

11 )韓国で、米軍は、軍政を敷いた、その延長線上で、朝鮮戦争が生じた !

日本の敗戦後の1945年8月に、朝鮮では、南北統一の「朝鮮人民共和国」が樹立されたが、上陸した米軍は、朝鮮人民共和国を認めずに、軍政を敷いた。

その延長線上で、朝鮮戦争が生じたのである。

歴史の記述上、朝鮮戦争は、北朝鮮の侵攻によって、開戦したこととされるが、実態はかなり違う。

ブルース・カミングス氏は、米軍が、「朝鮮人民共和国」の樹立を認めず、軍政を敷き、南北朝鮮を分断したところから、公然たる戦闘が続発したことを、指摘する。

「この争点のゆえに農民反乱、労働争議、ゲリラ戦、38度線での公然たる戦闘が続発した。

12 )朝鮮戦争の前、すでに10万人以上の人命が失われていた !

形の上で、いわゆる朝鮮戦争が正式に開始される以前、すでに10万人以上の人命が失われていた。

朝鮮戦争は、それ以前の5年間ずっと続けられた闘争の行き着いた、当然の帰結に過ぎない。

ひと言でいえば、1945年8月は、一度も途切れたことのない、一貫した事件の連鎖をもって、1950年6月につながっている。」(ブルース・カミングス『朝鮮戦争の起源』)

歴史の真実を見つめることの重要性が、痛感される。

13 )日本の民主主義は、朝鮮戦争を契機に、明確に破壊された !

日本の民主主義、日本国憲法の根本は、朝鮮戦争を契機に、明確に破壊された。

その延長線上に現在がある。日本国憲法施行後の「逆コース」を、正確に理解することなしに、現代日本を理解することはできない。

孫崎氏の著書『日米開戦のスパイ』のサブタイトルは、「東條英機とゾルゲ事件」である。

ゾルゲ事件の真相を、明解に明かしている。

私たちは、これらの優れた著作によって、『戦後史』ならびに『日米開戦』の正体=真実に迫ることができる。ぜひ熟読をお勧めしたい。

(参考資料)

T 日米同盟の真実=米国のやり放題、

  マスコミが報道しない、属国日本の証拠 !

 「日米地位協定入門」(前泊博盛著)は必読の本です !

投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒  

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

 「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。

「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。IWJのインタビューでご存じの方もおられると思いますが、全くの無実の罪で長期拘留された山崎淑子さんの話とも重なるものです。

山崎淑子さんは、ある日突然、海の向こうの米国の要請で、日本の警察に突然逮捕され、罪状もあきらかにされないまま、米国検察に引き渡され、弁護士もつかず、まともな裁判も受けらないまま、米国刑務所に650日も未決留置され、持病悪化など、何度も死線をさまよわれた方です。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。

山崎淑子さんは、その拘留の間に、仕事も財産も失い、完全に身ぐるみ剥がれたと言われます。山崎淑子さんの場合は、日米間の「犯罪人引渡し条約」に基づいてなされた強引な“冤罪事件”です。“「条約=協定」が上位にあり、それに従属するかたち(あるいは、国内法の適用除外を認めたかたち)で、日本の国内法があるため、警察も検察も裁判所も弁護士さえも、結局は米国のいいなり”で動いています。

「日米地位協定」は、まさに、山崎淑子さんの“事件”と同じく、日本の国内法を完全に無視できる(いわゆる適用除外の)仕組みになっています。そのため意図すれば、米国が「望むときに、望む日本人を、望む方法で、望む処罰(制裁)を加えることが出来る」ものでもあります。

「日米地位協定」は、一言で言えば、宗主国に植民地の人間の生殺与奪の権利を“合法的”に与える“約束”ともなっています。じつに恐ろしい“仕組みと内容”です。したがって、宗主国・米国の意思ひとつで、日本の検察と裁判官を使い、特定の人間を罪人に仕立て上げ、生命を奪うことも合法的に可能としているのです。

U 【公然の秘密】自民党が、米国・CIAにコントロール

   されてきたことは米国務省の外交資料に明記 !

(ほんとうがいちばん:作成日時 :2013/11/05より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより:

1)自民党という政党は、政党とはいうものの、ワシントンのグローバル・エリートたちによって、遠隔操作されている、完全なロボット政党です。

米国・CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた。

安倍晋三と自民党は、CFR(外交問題評議会)→CSIS(米国戦略国際問題研究所)の書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている

自民党がCIAにコントロールされてきたことは、すでに日本中の多くの人たちが知っている「公然の秘密」ですが、それが米国務省の外交資料に明記されたことは、自民党の正体を明白にする上で重要なことです。

左派弱体化へ、秘密資金を 米国・CIA、保革両勢力に提供 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14149.html

記事 [カルト27] ソロス百合子の不正集計は脇に置き、プレジ・太郎は高齢と女性支持が低い、腐った広島で暴れてはどうか。もいいが、玉木と共同代表になるのがベストである。
常に有権者が政党に求めるのは経済政策で、太郎が殊更大事にしている弱者救済も所詮は経済政策の話で、その担い手は中間層で、小泉と竹中がぶっ壊して馬鹿が加速させた中間層に手厚くすれば、自動的に弱者も救済される訳で、それに特化しては・プレジデント・伸び代が少ない、のである。
ソロス百合子が太郎の得票をごっそり盗んだのは明らかだが、バレるから内訳まではいじっていない筈で、高齢者と女性から現役世代の男性よりも敬遠された事は重く受け止めるべきで、大西問題で揺れる太郎に痛烈な事を書けば、高齢者は一部の貧困高齢者を除くと弱者ではなく、その介護に当たっている女性も私も大西に近い考え方をしている訳で、親の介護と亭主のローンと子供の教育費のバランスを考える当事者で、無条件に高齢者可哀想とかオムツ交換を毎日やってから言えという事で、優性学との混同とか寝言は寝て言えというのが現場の声で、金を持ってる高齢者と障害者と一緒にするな、障害者も健常者を犠牲にしてまで手厚くなんかできる訳ねーだろー、
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/493.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
91. 斜め中道 (-_-メ)[1370] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月16日 16:48:30 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4463]
>>79 根岸兎角さま
そりゃ、俺は俺の「生」を、兎角さまは兎角さまの「生」を生きてきたんだもんにゃ♪
それが当たり前と言えば、あまりにも当たり前だ。
それは、みんな理解すべきだと思うがにゃ♪

>>82 さまの最後のフレーズに賛同する。(そんな阿呆じゃあるまい♪)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2020年7月16日 16:50:25 : mniQoxiG2M : eWlwSDN4NG14d0E=[7]

今日の国会(参院)見たか!!
 児玉龍彦氏のことばの威力!。
 政府はそれでもやれるかな「GO TO キャンペーン」


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
28. 2020年7月16日 16:52:46 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[772]
行くも地獄、やめるも地獄なら、

強盗キャンペーンやればいい。

飲食、旅館業、ホテル、病院、バタバタ倒れて、

全国の知事が、反撃に出れば面白い。

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
29. 赤かぶ[88270] kNSCqYLU 2020年7月16日 16:53:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18113]

東京都 新たに286人感染確認 感染者数1日で最多に 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518311000.html
2020年7月16日 15時43分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518311000.html

東京都によりますと、16日、都内で新たに286人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。都内で1日に確認された数としては、今月10日の243人を上回り、これまでで最も多くなりました。これで都内で感染が確認されたのは合わせて8640人になりました。



東京都は、都民には無症状であっても不要不急の都外への外出を控えることなどを、また事業者にはガイドラインを守ることなど感染防止対策の徹底を呼びかけています。

感染症の専門家「医療体制の圧迫 懸念」

東京都の小池知事が16日の発表が280人台になるという見通しを明らかにするなど、東京を中心に感染拡大が続いている状況について、感染症に詳しい愛知医科大学の三鴨廣繁教授は「検査数が増加したことで新たな感染者の数が増えてきているということは事実だと思う。しかし、感染者がこれだけのペースで増えれば入院患者や重症の患者も当然増えていき、次第に医療体制を圧迫するようになってしまう。医療者の立場としてはこの点を非常に懸念している」と話しました。

そのうえで今後の感染の広がりについて、「今は若い世代が中心だが、40代から50代の患者も増えてきている。この世代は高齢者との接触機会も多く、感染が重症化リスクが高い世代へと広がっていくことを警戒している。また、地域的にも東京やその近郊だけでなく、大阪や愛知など全国に広がりつつあるのが懸念される」と指摘しました。

また対策として、三鴨教授は「第1波の経験から、一人一人が3つの密を避け、手洗いや消毒を徹底することである程度リスクを下げられることが分かってきている。もう一度こうした基本的な感染対策の徹底に立ち返らなければならない。感染が広がってしまえばそれを止めることは難しい。今、速やかに対策を取ることが非常に重要だ」と話していました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[88271] kNSCqYLU 2020年7月16日 16:55:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18114]

東京都 新たに286人感染確認 感染者数1日で最多に 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518311000.html
2020年7月16日 15時43分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518311000.html

東京都によりますと、16日、都内で新たに286人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。都内で1日に確認された数としては、今月10日の243人を上回り、これまでで最も多くなりました。これで都内で感染が確認されたのは合わせて8640人になりました。



東京都は、都民には無症状であっても不要不急の都外への外出を控えることなどを、また事業者にはガイドラインを守ることなど感染防止対策の徹底を呼びかけています。

感染症の専門家「医療体制の圧迫 懸念」

東京都の小池知事が16日の発表が280人台になるという見通しを明らかにするなど、東京を中心に感染拡大が続いている状況について、感染症に詳しい愛知医科大学の三鴨廣繁教授は「検査数が増加したことで新たな感染者の数が増えてきているということは事実だと思う。しかし、感染者がこれだけのペースで増えれば入院患者や重症の患者も当然増えていき、次第に医療体制を圧迫するようになってしまう。医療者の立場としてはこの点を非常に懸念している」と話しました。

そのうえで今後の感染の広がりについて、「今は若い世代が中心だが、40代から50代の患者も増えてきている。この世代は高齢者との接触機会も多く、感染が重症化リスクが高い世代へと広がっていくことを警戒している。また、地域的にも東京やその近郊だけでなく、大阪や愛知など全国に広がりつつあるのが懸念される」と指摘しました。

また対策として、三鴨教授は「第1波の経験から、一人一人が3つの密を避け、手洗いや消毒を徹底することである程度リスクを下げられることが分かってきている。もう一度こうした基本的な感染対策の徹底に立ち返らなければならない。感染が広がってしまえばそれを止めることは難しい。今、速やかに対策を取ることが非常に重要だ」と話していました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
30. 2020年7月16日 16:57:25 : 8QAH37kpXQ : MmJCNGJxbjFWYUk=[4]
電通の利益か国民の生命か?

安倍の悩み?

人の心の痛みが理解できないサイコパスなので解決できるかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[88272] kNSCqYLU 2020年7月16日 16:59:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18115]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
92. 2020年7月16日 16:59:49 : zJbuc1nIbw : a2JVRGdhcXkxR00=[25]
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c45
の続き;

主権者皆様は憲法知的障害者に仕立て上げられました。

しかも、英文憲法の番人であるべき最高裁が欠陥日本国憲法
にお墨付きを未だに与えていません。

理由は、「こんな英文憲法と整合性が取れない日本国憲法に
お墨付きを与える馬鹿が何処にいる!」です。

ですから、違憲審査対象範囲条項(英文憲法81条
「any official act(公務員による公務上の行為一切)」
の存在を一切無視して、

下級裁判所に、「如何なる違憲審査も受け付けるな!」
の通達を出しています。

ですから、歴代最高裁裁判官を逮捕して、死刑にすることが
必須です。

個人的には、「市中引き回しの刑」を科すべきです。

結果;

英文憲法81条に明記されている「違憲法律、違憲命令、
違憲行政施行ルールまたは公務員による公務上の違憲行為一切」

に法的効力を与え続けることが出来ています。

結果:

クーデター政権(政令官僚様+官僚機構)のケツ舐めメディア
に翻弄され、

何が根本問題だかさっぱり分からなく成ります。

で、「GoToキャンペーン」の根本問題は;

クーデター政権(政令官僚様+官僚機構)のケツ舐めメディア
である朝日新聞が言及している様に、
https://www.asahi.com/articles/DA3S14506305.html

抜本的見直しが必要のGoTo事業に予算付けをした張本人は
何処のどいつだ!

要するに:<国会が抜本的見直しが必要な事業を承認済み>

しかも、英文憲法第七章が国会に「政府の財布の紐を握る権力」
を与えているにも関わらずですよ。

要するに:<国会が憲法保障権力を行使しようとしない!>

正確に言えば;

クーデター政権が国会に「政府の財布の紐を握る権力」を行使
することが出来ない様にする為に、

英文憲法第七章違反丸出しの「国会法」を成立済みにしています。

ですから、戦後の国会議員の最初の仕事は;

クーデター政権が成立させた「国会法」を、「The Legislative
Reorganization Act of 1946」をたたき台にした「国会法」に
一から作り直すことでしたが、

差別丸出し法である「優生保護法」を議員提案成立させて、
平気の平左で居れた体たらくの議員しか議員になる事ができ
ませんでしたので、

クーデター政権が成立させた、英文憲法第七章違反丸出しの
「国会法」に法的効力を与え続けることが可能と成っています。

ですから、クーデター政権(政令官僚様+官僚機構)が;

一般会計の予算付けをし、好きな様に100兆円超を使うこと
が出来るという好きし放題行政(カラスの勝手行政)が、
戦後一貫して罷り通ってきています。

で、英文憲法と権力分離(separation of powers)と欠陥
日本国憲法60条(「衆議院の議決を国会の議決とする」)が;

「内閣独自予算案と衆議院独自予算案と参議院独自予算案
を予算委員会で審議し、衆議院予算案を優先した一般会計
予算案を可決成立させなさい!」と謳っていますが、

戦後、一度も国会独自予算案が作成されたことがありません
し、内閣独自予算案も一度も予算委員会で審議されたことが
ありません。

じゃあ、何をしてきたのかですが:

政令官僚様がプロデュースしたスキャンダル国会でお茶を
濁してきました。

私は、「カラオケ大会」と揶揄しています。

なぜなら、カラオケ大会の課題曲を政令官僚様が、毎年
10月ごろに出してきます。

例えば、去年は「桜を見る会」で、一昨年は「森友・加計
問題」、古くは「ロッキード事件」など←今年の課題曲は?
楽しみですね。

結果、一般会計予算の詳細を主権者皆様に知らされていない
だけでなく、

税金ドロボー取締り法《内閣専属官僚に作成義務がある
行政施行ルール(英文憲法94条「regulations」)》が
存在しませんので、

クーデター政権が好きな様に、好きなだけの予算を使うこと
が可能と成っています。

例えば、「桜を見る会」の根拠法&行政施行ルールが存在
しませんので;

クーデター政権が好きな招待基準に基づいた人物を招待でき、
好きなおもてなしを行う事が可能となっています。

「Go To」キャンペーンもクーデター政権が;

「事業総額1兆6794億円のうち、事務委託費が最大3095億円」
を予算付けしましたし、

この予算付けを国会が承認したことに成っていることに
加えて、

英文憲法94条「regulations(行政施行ルール)」が存在
しませんので、

クーデター政権が、事業総額1兆6794億円を私物化できます。

纏めると;戦後一貫して国会独自予算案が作成されたこと
がありませんので(作成できるようにするには、「国会法」
を一から作り直しが必須)、

納税者(主権者皆様)は毎年100兆円の白紙小切手を
クーデター政権に付与する代わりに、

毎年、10月から3月末まで開催されるカラオケ大会を
楽しむことが出来る様に成っています。

纏めると;

「GoToキャンペーン」の根本問題は;

英文憲法第七章が国会に「政府の財布の紐を握る権力」を
与えているにも関わらず、

国会がその権力を行使することが出来ません。

なぜなら、「国会法」がその権力行使を阻んでいるからです。

ですから:

クーデター政権が成立させた「国会法」を、

「The Legislative Reorganization Act of 1946」をたたき台
にした「国会法」に

一から作り直すことが必須なのですが・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[88273] kNSCqYLU 2020年7月16日 17:00:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18116]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 田崎史郎がGoTo擁護で「古希祝いに九州旅行する」「6、7人で会食始めた」…政権擁護のため体をはって迷惑行為(リテラ) 赤かぶ
14. 2020年7月16日 17:03:05 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[484]
酒席で距離を開ければ
当然声は大きくなる
ツバキにのって
コロナがまかれる
風景を愛でながら
古式にのって詩を詠むといえば
風流だね言えるが
所詮下品なスシローだ
芸者を入れて裸踊りだろう
貯めこんだあぶく銭を
この際使い切って
みんなに金を回してくれ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/289.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
92. 2020年7月16日 17:03:10 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[99]
陰謀論者くん「障害者の身勝手な要求ばかりを言う政治家など不要なんだよ」

俺「えーー!びっくりくりくりクリックりで、なんか変なとこクリックしたぞ。さすが超ド級のおバカさんですね。想定外です。」

陰謀論者くん「そんなもん邪魔でしかない、スポーツ選手の要求、ミュージシャンの要求、芸術家の要求、農家の要求、公務員の要求、それぞれを言う政治家が国会に集まったらどうなるんだバカじゃなかろか」

俺「えーーーと、このおバカさんは、民主主義の根幹を否定してんだろうか?陰謀論にはまり過ぎて、頭がおかしくなったのかな?物事をガンダムレベルで考えてるの?」

陰謀論者くん「政治家は、そういう要求を聞く側だ」

俺「ところで、政治家はそういう要求を聞いてくれるの?聞いてくれていたのなら、今のような日本の社会は出来ていないよね。自己責任で弱者切り捨ての新自由主義なのだから。耳を傾けて聞いているのは大企業とかお友達ばかりなんですけど。」

もう、たまらんな(笑
陰謀論者とか大好物です。
昔はもうちょっといたんだけどな、ツイートテレビの信者とか、リチャードコシミズの信者とか、沢村直樹の信者とか、さゆふらっとまうんどの信者とか…。
天皇財閥とか言ってるあたりからして、ツイートテレビの信者だろうね。
久々に活きのいいイカレタ陰謀論者くんの登場で、オラわくわくすっぞ(笑顔
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 2020年7月16日 17:04:39 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[86]
>>59 の正しい点と誤っている点

こんなこと言うのは、>>59が比較的まともなことを言ってるからだが、、、


正しい点とは、

日銀会計状況を連結決算として試算しない、日本のすべての経済分析に意味は無いというところ。

これは常々新自由主義者・高橋洋一が指摘するところがそのままで、高橋洋一によると、日本に存在する償還を迎える債務で、債務超過に陥る値は不在であり、税金は余っているとなる。


誤っている点とは、

自分で> 需要が全く見込めないのに企業が投資なんかするかよって話。と言いながら、、、

国債は発行できるとしている点=国債とは、投資であるので、企業が投資しない社会には、国債を投資してはならない。


 ニューディール政策は、ニューディール政策までの金本位制というものを廃止して、国債という投資媒体を管理通貨制度という新たに切り拓いたということだ。

 今、管理通貨制度上、国債がかつての金本位制における金の地位にある。

 それを引っくるめて、ニューディール政策の国債=将来の通貨発行に転換可能な「新通貨」とでも呼ぼうか?そう言った新提案は何か?

こういうことなのである。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき「多くの方からなぜ元の動画を非公開にしたのかとお叱りを受けておりました。自分の言ったことを隠すのは本意ではな… 早期解散
76. 2020年7月16日 17:05:00 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[773]

大西つねきはチック症がとてもひどく、
内面に何かを抱えているね。

それを片付けないまま、マイクを握ると、たち花のようになる。

障害を持っている、ふなごさん

木村さんは、しっかりと魂は目覚めている。

むしろ、激しいチック症のつねき氏のほうが、
内面に重い、障害を抱えているのではないか。

政治家であれほど激しいチック症は見当たらない。人を集めて講演する前に、
チック症を片付けろ。

  


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/272.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. パレオリベラル[331] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月16日 17:05:37 : 7HHNSNcZGk :TOR Uk5yUlNkbkhONkU=[8]
毛ば部とる子氏
「このGoToトラベルキャンペーンは国土交通省の管轄ということで、大臣の赤羽氏も公明党の議員です。国土交通省というのは唯一、公明党が大臣の指定席としていつも占有しているポジションなんでね。山口代表が『なんとしてもこのGoToをやるんだ』というのは分からなくもない気がするんですけどね。もうちょっと理性的に考えてほしいですよね」
https://youtu.be/DOwg_ATUwWY?t=61

山口那津男、赤羽かずよしによる人災です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
93. 2020年7月16日 17:05:52 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[301]
 >>70に追記
 総務省統計局の人口推計>>http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2018np/index.htmlにある図2)我が国の人口ピラミッド(2018)を確認してくれ。団塊世代(70才前後)の半数しか氷河期ジュニア(15才前後)は居ないんだ。10年後、此のままの人口比率で団塊世代が要介護と成るとき老人介護を若者に托すのは不可能だ。
 大西つねき氏は、たぶん此の現実を言わんとしたのだろう。この未来は、いま議論しなければ間に合わない。其の機会を大西つねき氏は潰してしまった。もう此の議題は全て「命の選別」で却下されてしまう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
94. 2020年7月16日 17:08:47 : iwsN1fehoo : STRQTzRTcC5YUU0=[4]
>>65
医師ではなく法が判断するのが理想ではないだろうか
いまだそこが未整備な部分が多く医療過誤にあたるか裁判になる
これは例えば救急現場での話であるが、実際に命の選別が必要な場面は
いくらでも想定できる
その一つ一つに医師の責任、その場の当事者の責任を問うのか
それは法治国家といえるのか
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK274] 第二の黒川に鉄槌の動き!<本澤二郎の「日本の風景」(3786)<自民党本部・安倍事務所の家宅捜索回避の林検察> 赤かぶ
3. 2020年7月16日 17:09:36 : bFVx6yVJy2 : Tnp1WVVleGtGN2c=[1]
弱い者をいじめるだけの検察になってしまった。
こんな、意味のない検察人事なんて期待ハズレも甚だしい。

是非、検察官適格審査会に参加したいと思います。

どうすれば?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 2020年7月16日 17:09:59 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[87]
金子っちは、現代版ニューディールで戦えというわけだが、、、、自分は何も提案しないけど、、、、と前置いているとしか読めないので、、、、。

あんた? それを言うなら「私はこう思う」という金子案でも、せめて叩き台として提示すべきで、

金子っちは試案を出さないけれども、野党は、消費税減税以外の何かを考えて選挙協力を可能とする戦術としなさいというのでは、余りにも無責任であるという話。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
95. 2020年7月16日 17:10:57 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[100]
>これなら、まだ「謝罪しますとか、やり直します」と言える大西つねきの方が、民主主義的には上位に在るのではないか?

↑その論理が正しいのなら、じゃあお前はコメントせずに消えてろ。
ここでは、圧倒的に木村英子が正しいと思っている人が多いぞ。
民意なんだろ?民意。じゃあ、まず自分から実践したらどうなんだ?
お前が言ってることはそういうことだぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 2020年7月16日 17:11:51 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[88]
まあでも日本の未来は暗いね。

ちょっと公務員の汚職が酷すぎる。

ほんと、もうダメだろう、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
31. パレオリベラル[332] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月16日 17:11:52 : 7HHNSNcZGk :TOR Uk5yUlNkbkhONkU=[9]
新型コロナ 東京都286人感染
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200716/1000051476.html

補償とセットのロックダウンしかないでしょう。
安倍晋三、山口那津男による人災です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
32. 2020年7月16日 17:16:09 : eMS8CeA2Xc : c3F4QVFVLmZ5Lms=[136]
コロナは会議室で起きてるんじゃない、市中で起きてるんだ!
わかったらとっととレインボーブリッジを封鎖しろっ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
96. 根岸兎角[135] jaqK3ZNlinA 2020年7月16日 17:16:38 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[363]
>>90

>生産性の高い未来がある者を「選別して優遇(逆説に捉えればだが)」するという大西も、その逆で「生産性の低い者こそをやはり選別して厚遇」するという山本太郎も、「選別」してることに変わりは無いからね。

こういうのをアクロバティック相対主義というのだ。決して良い意味ではない\(^o^)/
なぜこれら両者が一緒にやる必要がある?バカたれ、と言いそうになるところをぐっと堪えつつ、大西つねきはもはや宗教の親分だにゃ。
こういうのを発見した。
https://twitter.com/QBZhJxcPUttsBzZ/status/1241094627471441920?s

自ら親分になって、自由にやるがよかろう。どこかにあったが、党中党を作っているとしか考えられん。

実はわしの意見も鮮明になってきた。なぜなら我慢して大西のビデオを見たからだ。飛ばし飛ばし見ながら、最後の20分ほどは真面目に聴いた。
結論は・・・

♪道はそれぞれ分かれても いーつかどこかですれ違おう(^^♪、(高校三年生調)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
97. 2020年7月16日 17:18:16 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[89]
>>95
成り済ましで多数派形成して笑わせよるわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
98. 斜め中道 (-_-メ)[1371] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月16日 17:20:59 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4464]
>>95 さま
>>90 とアンカー打っておいてくれよ〜♪
(結構、探してしまった・・・)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
99. 2020年7月16日 17:21:20 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[302]
 >>93に追記
 みんなの意見はピントがずれてる。若者の未来が(或いは未来ある若者が)じゃない、その若者が居ないんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
100. 2020年7月16日 17:22:18 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6303]
〖動画生中継〗れいわ新選組 記者会見 大西つねき氏の処分について 2020年7月16日

•2020/07/16 に開始予定
れいわ新選組 公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=e94gkQqnpXA
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c100

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
76. パレオリベラル[333] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月16日 17:23:16 : 7HHNSNcZGk :TOR Uk5yUlNkbkhONkU=[10]
管理人さん

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/280.html#c11
赤かぶ氏から、コチラでアラシ認定されました。
冤罪です。

非表示を解いていただきたいと思います。
キチンとした議論ができる掲示板の運営をお願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
101. 2020年7月16日 17:23:35 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[90]
>>96
お前の相手などする気は無いし、どっち道、共産主義者同士の内ゲバだから、高みの見物という立場の私ではあるが、、、

私は、斎藤まさしと、大西つねきなら、大西つねきの方がマシと言ってるだけだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
102. 根岸兎角[136] jaqK3ZNlinA 2020年7月16日 17:24:45 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[364]
>>93

>もう此の議題は全て「命の選別」で却下されてしまう

そんなことはない。そういう問題を政治的に最善を尽くすことで乗り越えようというのがれいわが目指すものではなかったのか?

株に年金を注ぎ込む、その他枚挙にいとまが無いが、政治的に最悪を尽くしているのが今の安倍だ。
どうも大西信者はロスジェネ世代より下の、ゆとり世代だな。

またまた品格を下げそうだからこのぐらいでやめておく。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK274] 第二の黒川に鉄槌の動き!<本澤二郎の「日本の風景」(3786)<自民党本部・安倍事務所の家宅捜索回避の林検察> 赤かぶ
4. 2020年7月16日 17:24:51 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[35]
この爺さん陸山会事件見てきたはずだがなあ
実際にそれが行われていたかすら分からない検察審査会

12月20 日「平均年齢クルクル言い直し」も"インチキ審査員選定"を誤魔化す算段だった!(一市民が斬る)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/745.html

「誰が米澤審査補助員を選定したか」(EJ第3657号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/378202016.html

↑これには宇都宮健児すら関わってる

システム全てが腐り切ってるんだから変えるしかないのに、しがみ付いてる
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
103. 2020年7月16日 17:26:16 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[774]
>>86

どんな人が応援してクレタもクソもない。

答えは一つ、「障害のある人、、健康を阻害されている人、
人生がうまくいけない人や、無駄に生きている高齢者も」

先にいけ発言はだめだと言うことです。

他の方法を考えろと言うことです。

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
33. 2020年7月16日 17:33:57 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[90]
調整してこの感染数か
国民ラスト政権はやることが理解できない
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK274] <速報>東京の感染経路の不明者 専門家“2カ月後 約2万人に” (1日あたり)<専門家、強い危機感> 赤かぶ
24. 2020年7月16日 17:34:54 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[91]
責任取らないであろう責任者は誰だ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/286.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
104. 2020年7月16日 17:35:25 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[303]
 >>102
 >>93だけど
 では、どうする?
 俺が想定する未来は3つ
 1)移民による介護労働力の確保(と言う名の経済的奴隷狩り)
 2)命の選別(たぶんコロナでコロリかな)
 3)大家族制の復活による三世代家族内介護とその家族介護を実行できる社会支援

 俺は3)が唯一の希望に思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c104

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
77. 2020年7月16日 17:36:34 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[36]
>>76
赤かぶ自体が荒らしなんだよなあw
そのスレもコメント欄酷いもんだ

俺も「知る大切さ」みたいな立憲シンパの流入と赤かぶの荒らし認定で阿修羅を離れることにしたんだけど
ちょっと赤かぶに権限持たせすぎ

AN君が報告してるような本物の荒らしには何も対応してないしね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK274] 解散の算段へ、麻生走り回る/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2020年7月16日 17:36:35 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[92]
自分ファースト 国民ラスト 自分民主党
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/285.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
76. 地に平和[469] km6CyZW9mGE 2020年7月16日 17:36:46 : 2Pk9kO6gWQ : V2g0dmlZV3cwdkk=[266]
>>75さま
>多分、俺には肌の合わん人だったんでしょうし、

性格の違いはあったと思います。
また、父は戦争中に生まれていて、十分「子供時代」を経験できなかった、
という問題もあったようです。
ただ、「美意識」という部分では、共感できるところもあったんじゃないかな、
なんて思いますが・・・

>御父上は尊敬しますにゃ♪

ありがとうございます^^
父は、わたしたち家族にとって、「一粒の麦」になってくれたようにも感じています。

「よくよくあなたがたに言っておく。一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる。」
(ヨハネによる福音書12章24節)


>俺は極めて品質の悪い羊の皮を被った狼

「品質の悪い羊の皮」なのかそれとも「品質の悪い狼」なのかな?と思いましたが(笑)、
たぶん前者なんでしょう。

社会生活を行う上で「羊の皮」を被ることは避けられないかもしれませんが、
それを脱いだ姿も知りたいかな、という気はします・・・

>斜めの道が、「醜悪」への道とならないように終始気をつかってます。
「斜め」の意味が(ちょっとだけ)感じ取れたような気がしました・・・
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c76

コメント [カルト27] 都知事選<異議申出書フル><500票バーコードを抜いて数えなおせば当否はひっくりかえる> 国際評論家小野寺光一
1. 2020年7月16日 17:37:23 : eTFD1Gb2CI : T2JoUlR2MU13bnM=[31]

不正に信頼なし。 日本最大の病根だ。指摘輝く国際評論家小野寺光一。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/488.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] ブレる安倍コロナ対応が生む最悪悲劇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 破滅リベラル[6] lGqWxYOKg3iDiYOL 2020年7月16日 17:38:39 : N3SueXbzyk :TOR MFEyMEFtZ0s2MWs=[1]
野党がまとまらないからいつまで経っても安倍を倒せない
すぐ「隠れ自公を排除しろ〜」の植草は自らも責任の一端があると認めてるならいいが、此奴は本を売るためにブログ更新してるだけ
こんな無責任な金の亡者を聖人として崇めてる引きこもりパレオリベラルは世間知らずのクルクルパー
金持ち自慢が趣味の上野千鶴子も聖人としてヨイショしてるんだからどうしようもない
こういうクルクルパーが左翼側で騒いでるから無党派層の支持を得られず、安倍内閣の暴走は続く

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/280.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき「多くの方からなぜ元の動画を非公開にしたのかとお叱りを受けておりました。自分の言ったことを隠すのは本意ではな… 早期解散
77. AN[1217] gmCCbQ 2020年7月16日 17:40:43 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[376]
TondaMontaさん、
人間になりたいさん

 (某政党風に書けば)心より連帯の挨拶を送ります。
 支持者でもない人間が悪意ある横槍を入れても毅然として反論なさることに敬意を表します……って小生はこの問題が発生してしばらくは、言葉を尽くして説明してきたつもりですが、細部への反論は全くなしに「思想が問題」などと云っている自称賢人との議論が噛み合わなくて、疲れてきました^^;

 それは、(もうご存じでしょうが)れいわ新選組を支持するグループ内でも同じ事が起きているわけですが、小生が知る限り、大西恒樹さんを支持または擁護するかたのほうが、圧倒的(10倍くらい)多いことが分かって、ある意味ほっとしています。 群馬の勝手連の表明など、その典型ですね。

 ただ木村英子氏がその”少数派”の一人であることが分かって、かなりショックを受けています。(反論はヤメておきます)
 面白い?ことに、”大西さん除籍派は、コロナ恐いから活動を自粛しよう派”で、”大西さん反除籍派はコロナ反自粛派”という強い相関がありますね。
 結局これは、”情報を如何に正しく解釈できるか”に帰結するようです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/272.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
105. 2020年7月16日 17:41:16 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[77]
命命って、斎藤まさしが命を大事に扱えるのか?

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/10/-19804020092015-6-115-20121010tpp-1.php?page=1

<日本政界の異端児・山本太郎との出会い、その評価、れいわ新選組の政策の出元、命を狙われる危険性、野党共闘の可能性......。山本の「ブレーン」と噂される男が饒舌に語った>
菅直人の衆議院議員初当選(1980年)の選挙を手伝い、以来40年間、数々の選挙に関わってきた市民運動家で選挙ボランティアの齋藤まさし。2009年の民主党による政権交代にも関わり、れいわ新選組代表の山本太郎の初当選をお膳立てしたのも彼だ(2015年の静岡市長選で公職選挙法違反で有罪となり、現在は公民権停止中の立場)。

ネット上では「極左の活動家」と言われ、山本太郎と彼との関係を不安視する声もあるが、6年間、山本を近くで見てきたのが斎藤であることは確かだ。山本本人は、「年に2〜3回はお茶を飲んだり、意見交換する。でも選挙に関わる話を具体的に指示してもらうことはない」と言っている。
11月5日号の特集「山本太郎現象」では、山本を知る関係者の1人として斎藤にも話を聞いた。
――山本太郎さんとの出会いについて。
2012年の10月下旬ぐらいかと思う。野田(佳彦)くんが衆議院を解散するという、ほぼ確実な情報が入ってきた。僕は菅(直人)さんが消費税10%を容認し、TPP(環太平洋経済連携協定)を持ってきた時点で民主党支持はやめていた。
民主党の中にも「民主党じゃダメだ」と言う人はいたし、国民も既存の政党を信用していないから、永田町の外から新党を作ろうという話が出てきた。そこで当時の滋賀県知事で現・参院議員の嘉田由紀子さん、菅原文太さん(故人)や坂本龍一さんといった人たちに呼び掛けてもらい、そこに議員が合流する形で新党を作ろうということになった。その呼び掛け人の1人に上がったのが山本太郎だったんです。
彼が反原発のデモを始めた頃から、僕は注目していたので、ある人を介して、十数名の国会議員と一緒に彼に会った。そのときが初対面だったけど、「呼び掛け人になるだけじゃなくて、(あなたも)選挙に出るしかないだろう」と言っちゃったんですよ。本当に原発を止めたいなら、ほかに方法はあるか? 政権取るしかないんじゃない、と。
でも、そのときは反応がなかったし、連絡先の交換もしなかった。ただ、そのあとで衆院選が近づいたとき、友人を介して、太郎のほうから「会いたい」と連絡が来た。会ってみたら、「衆院選に出る」と。そのときは橋下徹が出るという噂もあって、「大阪で橋下が出たら自分がぶつかって出たい」と、太郎は言っていた。それが一番メディアの耳目を引くことになるから、それで原発を訴えたい、という話だった。
結局、橋本は出なかったので、太郎も出るか出ないか直前まで迷っていた。選挙区の候補はいろいろあったが、東京の自民党で一番の強敵である石原伸晃がいる杉並(東京8区)にしたいと彼は言っていた。公示の前日の夕方に代々木の喫茶店で太郎を含めた4人で話をして、最終的にそこに決めた。僕は「杉並だと勝てない。東京1区はどうか。必ず勝たせる」と言ったんだけど、本人は勝てると思っていたんじゃないかな。知名度や、反原発をやっていることで、多少自信があったと思う。
今でも僕の中でいちばん印象に残っているのは、この代々木の喫茶店でのこと。もう1つは、この衆院選に負けた後のこと。一緒に飲んだり、朝まで歌ったり、喧嘩もしながら結構付き合った。(2013年7月の)参院選に出ると決めるまでの約半年間は、彼が非常に悩んだ時期なんですよ。参院選の2カ月くらい前に、彼から「東京選挙区で出たい」と言われ、やる以上は今度は勝とうぜ、って僕は言った。その頃のことが、2番目の思い出かな(*この参院選で初当選)。

山本さんは裏表なく、気配りもできるというのが周囲の人たちからの評判。ただ、善人には政治家は務まらないとも言うが......。
今までの政治がそうだったから、日本がこんなひどいことになっているわけ。
僕はずっと選挙に関わってきた人間です。平成の30年間って日本が没落する30年間で、それをずっと見てきた。僕は消費税は導入前から反対で、廃止をずっと言い続けてきた。(れいわ新選組の公約である消費税廃止は)新しいアイデアでも何でもないけど、そんな当たり前のことを今までの政治家は誰も言えなかった。
菅直人だって、やっぱり既存の政治システムから離れられなかった。僕が一緒にやった80年のダブル選挙で、彼はいきなりトップ当選。すると、とたんに山岸(章)さんという連合(日本労働組合総連合会)の会長が接近してきた。やっぱりそのほうが楽なの。金もくれるし、連合を味方にすれば野党の中でのし上がれるから、やっぱり菅はそっちを選んだ。
僕が見る限り、(山本太郎は)最初から一貫して、既存の政治システムに対して否定的で、それに依存しないで新しい政治を作ろうとしている。僕は6年間付き合ってきたけど、そこは一度もぶれていない。ただ、今も野党共闘を呼び掛けているように、既存の政党を全否定しているわけじゃない。
今の野党は、人々の生活にかかわる問題、主に経済政策でアベノミクスに対抗するものを提案できていない。だから、太郎はそれを何とかやろうとしている。実は(れいわの公約は)太郎が作った政策ではない。鳩山(由紀夫)さんや経済学者の植草(一秀)さんがやっている「オールジャパン平和と共生」というグループがあって、基本はそこの運営委員会で煮詰めた案なんです。
あの案は太郎にだけじゃなくて、立憲民主党や国民民主党の幹部にも、「政権を取るためには、これでまとまれ」と昨年から提案している。最低賃金1500円にしたって、奨学金チャラにしたって、どこの党にも提案している。れいわだけが、(公約として)ほぼ丸のみしてくれた。
連合も、消費税を10%に上げろと要望した。だから立民も国民も、消費税については連合とぶつかっている。連合はしょせん労働者の10%台しか組織していなくて、基本は正社員だけ。今は労働者の4割が非正規で、8割は連合に組織されていない人たち。そうした未組織の労働者、TPPやFTA(自由貿易協定)でつぶされている一次産業の従事者、中小零細企業と個人事業者、あとは無年金の老齢者とか障害者などいわゆる社会的弱者と言われる層が、今の政治で一番苦しんでいる。人口の8割を占める彼らが「俺たちの政党だ」と思えるものができれば、政権交代なんて一発でできる。

そうした点は、山本さんも最初から理解していた?
彼の中には最初から、貧しい人や弱い人への共感がある。それが原発事故で動き出した。論理的にどうこうでなく、彼はすべて感性から入る。でも国会議員になってからの6年間で、国会で質問するためにあらゆる分野で資料にあたり、本を読み、いろんな人の話を聞いて勉強した。そんな議員がほかにいないこともないけど、いちばん血肉化しているのは山本太郎。
6年前の参院選のときは、防弾チョッキは手に入らなくて、防刃チョッキを着て(選挙運動を)やっていた。彼の場合はその主張からして、命を狙われる危険も感じたわけですよ。カミソリの刃が送られてきたりして、大変だった。僕は、「こいつは命をなくしてもやる、という覚悟で出たんだな」と感じた。その投票日に、いきなり「今日、子供が生まれた」と打ち明けられた。彼女がいることも、子供ができていることもまったく知らなかった。今から思えば、それが彼に再び選挙に出る覚悟を決めさせた要因だったかな、という気がする。
彼は大臣や総理になっても、よっぽどのことがないとSP(警護官)は付けないんじゃないかと思う。ある意味、SPはその人の情報を全部把握しちゃう。戦前の話だけど、山本宣治という男がいた(38歳で初当選し、39歳で暗殺)。誰が彼を殺したか。石井紘基(民主党、2002年刺殺)のときもそうだけど、どこの誰だか分からない人間が殺すわけですよ。何らかの情報がなければ不可能なんです。僕はそういう歴史を見てきている。
社民連という小さな政党の事務局長をやっていたのが、まだ選挙に出る前の石井だった。僕は親しかったから、あいつが殺されたときは衝撃を受けた。彼は国家の闇、国家予算をはるかに上回る特別会計の闇を追及し始めたところで殺された。確かに、SPがいるところで殺されることはないだろうけど、でもそこから情報が抜けることも当然、覚悟しなくてはいけない。
太郎の人生は、お母さんの影響が強いと思う。(NGOの)グリーンピースのメンバーだったりして、太郎がちっちゃいときからフィリピンに何度も連れていったらしい。スモーキーマウンテンなんかにもね。それに、お母さんはシングルじゃん。彼はお父さんの顔も知らない。だから彼は、シングルの人に共感を持つ。

あなたは山本さんのブレーンと言っていい?
ブレーンというかどうかは知らないけど、僕の意見だって聞くってこと。でも僕の意見で動いているわけではない。彼はいろんな人の意見を聞くし、自分が納得するまで絶対受け入れない。例えば消費税廃止だって、納得するまで2年かかっている。
僕が太郎を裏から操っていると言う人は永田町を含めて多いけど、それは事実と違うし、そもそも太郎を見くびっている。参院選での特定枠の利用や、当事者を候補にするというアイデアも太郎のものです。彼のそういう人たちへの愛というか、思い入れからですよ。もし私が選挙ブレーンという立場にいたら、特定枠1つはいいけど、2つは厳しいと、反対した。太郎が落ちる可能性が高いから。周りの人もみんな反対だったと思う。
政治家の能力は、選挙か政策か政局かって言われるんだけど、その全てで抜きんでている人は、僕らが生きてきた時代では、田中角栄(故人)以外にいない。金集めの力もあった。ただ今回、太郎も集金力を証明した。3カ月で4億円集めた例は過去初めてのことだ。野党への呼び掛けなんかを見ていると、野党のリーダーの中で政局に対して最も積極的に動いているのも太郎だと、僕は思っている。
――7月の参院選には関わらなかった?
僕は、選挙運動は一切していない。でも、僕が今まで一緒に選挙をやってきた人たちが(れいわの選挙の)軸になっている。
――山本さんの欠点は何だと思うか。
欠点と魅力は、すべて裏表。太郎について、好き嫌いがはっきり分かれるってことは、その長所が強烈だってことの裏返しなんだよね。だから、欠点=長所なんだよ。あの胆力は、敵をたくさん作ってしまう。でも強い味方も作る。野党のリーダーは、そういう人でないと無理なんです。だって権力がないんだから。それでも支持者を引き付ける。だから、敵はいていいし、それ以上の味方がいればいい。叩かれないようなやつは、本当のリーダーにはなれない。
今は太郎にとって試練の時期だと、僕は思っている。これまでは小沢(一郎)さんと共同代表だったが、今は山本太郎の個人事務所と個人後援会、いってみれば個人商店です。公党になったから、組織として人の面倒も見ていかないといけない。角さん(田中角栄)を見れば分かるように、リーダーにとって大事なのは、最後は人を見る目。それがないと、人がついてこない。太郎がその目を持てるのか。角さんのように、官僚も含めて人たらしになれるのか。それが彼にとっての分かれ道だ。
衆院選で100人たてるということは、最低1000人のスタッフ、20億のカネが要る。4億は集めたが、20億集めるのは大変なこと。次の衆院選で彼が人を活かせるか、人を見る目を養えるか......今の状況からすれば、決して不可能とは思わない。

今後、山本さんがつまずく可能性は?
あらゆる事態が想定される。殺されるとかもあり得る。日本の富を独占しようとしている人たちにとっては、石井紘基よりも危険人物だから。
平成は消費税とともに始まり、この30年で経済が、日本が没落していった。今の上皇は、そういう状況にじくじたる思いを持っていると思う。(上皇は)太郎に対しては親近感を持っているかな、と僕は思っている。それを一番感じたのは、(園遊会での)太郎のお手紙事件があったとき。右翼からの批判がすごく、その先頭に立っていたのが昨年亡くなった鴻池(祥肇)さんだった。彼は天皇主義者で、太郎に(ナイフが入った封筒が届いたとき)「切腹用の刀が送られたそうだ」と発言した。そのとき上皇(当時の天皇)は宮内庁の記者会見で「天皇が心配している」と言わせた。太郎のところにカミソリや銃弾が送られてきたりとすごかったのが、この瞬間にぴたりとやんだ。鴻池さんはそれから死ぬまで、太郎の面倒を随分と見てくれた。それは鴻池さんが、上皇のそういう気持ちを感じ取ったからではないか、と俺は勝手に推測している。
参院選では、菅さん(官房長官)を中心にした官邸は、天皇の代替わりキャンペーンを最大の武器にしようとした。ものすごい金を突っ込んでたんだよ。でも太郎が「れいわ」を使った瞬間に、それを封じられたと思う。
――命を狙われる以外では、どんな心配がある?
さっき言ったように、彼が本当に人を見る目を磨かないとつぶされる。人を活かす力をつけないと、何千万の人たちを味方につけ、動かし続けることは不可能だから。
今は太郎から僕に連絡してくることはなくて、僕が言いたいことがあるときに連絡する。太郎には、お互いに言いたいことを言える人がまだ少ないと思う。そういう人を2桁は周りにつけられないと。
その人の個性を生かし、短所を補える人たちがどれだけ周りにいるのか。角さんがなぜあれだけ潰されてもキングメーカーであり続けたかといえば、官僚や自民党の中に、彼が長年かけて関係を築いたそういう人たちがいたからだ。
――野党の中にも、山本さんの味方になりそうな人は。
山ほどいる。それはよく知っている。これだけのスターが野党の中に生まれたのは、民主党が政権を取ったときから10年ぶり。あのときは鳩山さんがどこに行っても、今の太郎と同じくらい人が集まった。今の野党にはそのスターがいなくて苦しんでいる。国民と立民で新党作っても、民主党の焼き直し。太郎だったら、旧民主党と何のかかわりもなく、彼らの裏切りとも関係ない。なぜそれを使わないんだ、と思う。
4年以内に太郎が政権取れなかったら、永遠に総理にはなれないと思う。その4年先も選挙があると思っていたらダメだよ。どんどん選挙はやりにくくなっている。ずっと見ているから分かる。僕は「未必の故意による黙示的共謀」で公選法違反の有罪判決を受けた。政権にとって不都合な存在なら、いつでも誰でも共謀罪で逮捕できる。そんな時代になっちゃった。
実際には自由な選挙なんて、とっくになくなっている。今回の選挙まで、国政選挙で現職の国会議員を有する政治団体が、選挙本番まで諸派で扱われたことは、NHKも含めて、過去一度もなかった。田中康夫の新党にっぽんであろうが、荒井広幸の新党改革であろうが、選挙で2%取ったことがなくても、必ず党名で扱われた。5人の政党要件をクリアしたところと扱いの大きさは違っても、新聞でも、必ず党首の顔写真は出たし、政策も出た。それぐらいメディアが統制されたのは今回の参院選が初めてだった。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
1. 赤かぶ[88274] kNSCqYLU 2020年7月16日 17:41:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18117]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c1
記事 [カルト27] IBN・無能な指導者が国を滅ぼす。八百長当選したソロス百合子は、罪滅ぼしと打算と保身で馬鹿に引導を渡すか自爆辞任すべきである。
馬鹿の首を取ったら大金星だし、このままなら数字を誤魔化してきた責任で辞任である。
馬鹿とダブル辞任が最高だが、馬鹿のスケープゴートにされたくなければ先に寝首を掻く事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/494.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 第二の黒川に鉄槌の動き!<本澤二郎の「日本の風景」(3786)<自民党本部・安倍事務所の家宅捜索回避の林検察> 赤かぶ
5. 2020年7月16日 17:43:19 : QJtunYIU0o : bVh2eUF6aFlUelE=[17]
検察官適格審査会なんて全く機能してない
期待しても無駄
政権交代しかないが、ケチつけまくってまとまるのを妨害してるのだから世話ない
いい年して幼稚臭いことしか言えない奴らが反安倍の主力だから弱い
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/288.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
2. 赤かぶ[88275] kNSCqYLU 2020年7月16日 17:43:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18118]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
106. 2020年7月16日 17:44:57 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[78]
「僕は、選挙運動は一切していない。でも、僕が今まで一緒に選挙をやってきた人たちが(れいわの選挙の)軸になっている。」

斎藤まさし


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
107. 2020年7月16日 17:47:15 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[101]
>>97.
>>95
97「成り済ましで多数派形成して笑わせよるわ。」

俺「成り済ましとかはID見りゃすぐわかるだろ、バカなんか?まあいいよ。でも現実世界の日本でも組織票で多数派を形成して選挙に勝って物事好き勝手に決めてますけど。お前の論理通り、仮に俺が成り済ましで多数派形成しているとしても何か問題でも?」

ていうか、反論がショボすぎるな(笑
もうちょっとないのか?
もっと華麗に大西擁護のアクロバティック擁護を決めてみ。ガンバレ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
108. 根岸兎角[137] jaqK3ZNlinA 2020年7月16日 17:49:23 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[365]
>>104

お、早かったな\(^o^)/

わしはまず最初にやるべきは、その種の労働の社会的地位を飛躍的に上げることだと信じている。報酬が最も重要だと思う。
そのことで我が国の若者たちが、どの程度振り向いてくれるのか、まずそれを見たい。災害救助隊、消防隊、その他の社会貢献的職業の一つとして、重要視されること、そしてともに報酬の大幅アップだ。
わしはいろいろアイデアは持っておる。だが昨今の若者の心理が分からんので、こういう書き方になった。
若者の動向によっては移民も選択肢に入るかもしれん。彼ら、彼女らはみな誠実だ。

大家族制はいろいろ強い副作用が生じそうだにゃ(^^♪

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c108

記事 [カルト27] 知事会も首長会も我が県我が町を阿鼻叫喚にしたくなければ中止要請と退陣要求をする事である。
また、石破こそ知事会と首長会に中止と退陣要求を代弁してもらう事で、ポスト馬鹿のポジションをソロス百合子に奪われそうになったところに追い風で、自民党相殺と総理の両方を狙うなら、ソロス百合子が身動きできない今がラストチャンスである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/495.html
コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
3. 赤かぶ[88276] kNSCqYLU 2020年7月16日 17:51:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18119]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
109. 2020年7月16日 17:52:54 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[79]
「彼が本当に人を見る目を磨かないとつぶされる。」

斎藤まさし

これは今から9ヶ月も前の、斎藤まさしの山本太郎に対する評価だが?

今回の問題を発生について、ほぼ予見していたと言える記述だね。

斎藤まさし自身は、山本太郎が大西つねきに感化されて、MMTの解釈を誤って(おそらく大西は誤っていないので意図的に)伝えられ、それに誘導されていくことについて、早くから大西を排除しようとしていたのかも知れないね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
93. 2020年7月16日 17:53:16 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2660]
>>92
また来たの?
工作員なの?
電通なの?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年7月16日 17:53:32 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[240]

 東京に  行ってはいけない
 東京から 行ってはいけない

 大阪に  行ってはいけない
 大阪から 行ってはいけない

 京都に  行ってはいけない
 京都から 行ってはいけない
 
 どこに行けばよいのだ

 goto hell
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[88277] kNSCqYLU 2020年7月16日 17:54:47 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18120]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
110. 2020年7月16日 17:56:38 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[304]
 >>108
 >>104だけど
 ばか。
 圧倒的に労働力が不足するんだ。何百万詰まれようが出来ないことは出来ない。団塊世代は何でも金で買えると思ってやがる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[88278] kNSCqYLU 2020年7月16日 17:56:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18121]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
4. 2020年7月16日 17:56:45 : QJtunYIU0o : bVh2eUF6aFlUelE=[18]
立民が上ってことにしたいんだろうが、立憲民主党の人気もない以上ゴネても仕方ないだろう
党員にアンケート調査すれば「民主党」が1位になるに決まってる
ツイッターで騒いでる連中は党員でない奴が多く参考にならない(しばき隊の危険性も知らないのも大勢いる)
玉木が言うように投票で決めればいい
そうすればしばき隊が言うことなど全く的外れだとツイ民もわかるだろう
一般人は立憲というワードに魅力など感じていない
選挙が人気投票の様になっているのに理想論者は現実逃避してばかりだから弱い

理想に近づけようとするならまず勝たなければならないのに負け続けでも良い方向に変えられると夢見てる
現実見ろ!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
111. 2020年7月16日 17:58:03 : lB6AXTIhpw : MEJlcVdURVkydEU=[4]
れいわにとっちゃ、獅子身中の虫を追い出すいいチャンスだ
そういう意味で、つねキチには礼を言いたい
つねキチ以外にも、アイツとかコイツとか反旗を翻しそうだが、当たるかなあ
配信が楽しみだ

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c111
コメント [国際29] 米国が生物兵器を使ってきたことを忘れてはならない(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
10. 2020年7月16日 18:00:28 : ZEpZjRC56Q : NGxhbk9qZHBlbUU=[373]
こんなことは誰でも知っている。民主主義国家は真実を隠せないという証拠だ。

忘れてならないのは、この何百倍もおかしな国は民主主義を排除している国家なのだ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/128.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
112. 前河[4782] kU@JzQ 2020年7月16日 18:00:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[158]

横やり失礼

>>59、 根岸兎角さん

>一つだけ聞くが、

>「人間社会を維持するための基本は子どもや障がい者を守ることです」

>ここにわしのような『しわくちゃじじい』が入らないのはなぜなのかな?人間社会を維持するために必要ないからかの?

入ります。ご高齢者は社会に絶対に必要な存在です。生産性などを年齢で図ることは出来ない。

子供でもご高齢者でも社会に寄与しみんなの役に立っている人々は沢山います。

そもそも年齢で何かを差別、または差別でなくても犠牲を強いるとか、結果的に社会的な差別につながるような発言や政治的にバランスを取るなどの発想そのものが良くない。

生産性など言うのならひきこもりはどうなる?とか、障害者はどうなる?とか、線引きは出来ないだろう。

大西氏の本来の意味云々以前に「命の選別」という言葉を使うなよという話だ。

意図が違うというのなら、政治家なんだから、誤解されないように表現しなければならない。基礎の基礎だろう。

木村さんが泣いてる時点で、表現者失格だろう。

まあ、大西氏が反省改善し謝罪をするのは当たり前であり、この人が差別主義者かどうかはまた別の話で検証チェックすればよいのではないかな。

極悪ではないのかもしれないが、胡散臭い政治家だね。

カウンセリングをしようとか、山本さんの寛大さには恐れ入るが、こういうやっかいな人には、あまり関わらない方が良いかもしれない。

もう「命の選別」などの言葉を使う時点で賢くない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
34. 2020年7月16日 18:03:02 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[69]
東京をロックダウンすべき水準に突入したようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2020年7月16日 18:03:17 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[102]
>>60. 2020年7月16日 14:27:59 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[591]

あらら、結局、↑この方、逃げちゃいましたか?
本当に見事なクイズ脳でしたね。
しかし、金子勝の信者さんたちって、なんで都合が悪くなったらすぐ逃走するんかな。結局、この方が言いたかったことは、金子勝の本を買ってから読めってことでOKなんか…。営業か!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
113. 2020年7月16日 18:03:49 : 9m0Zp0T8dw : L2ZFelZZVTRId0U=[1]

  しかし、『覚醒した黄色いサル』も、今では『隔世した奇異露意去る』になって、
  訳の分からん投稿をした途端、黒表示になるな!!!
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
5. 赤かぶ[88279] kNSCqYLU 2020年7月16日 18:04:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18122]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
77. 斜め中道 (-_-メ)[1372] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月16日 18:05:32 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4465]
「品質の悪い羊の皮」
・・・乃至、「質は良いが究極のダメージ加工した羊の皮」です♪

“ただ、「美意識」という部分では、共感できるところもあったんじゃないかな、
 なんて思いますが・・・”
・・・お酒、好きな方でした? なら、それだけでも結構共感できたかも知れませぬ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
114. 前河[4783] kU@JzQ 2020年7月16日 18:05:32 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[159]
⬆文面内容見たらわかると思いますが、112は、>>59. 根岸兎角さんに同意見です。念のため。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本政府が恐怖の見切り発車「GoTo」感染拡大へまっしぐら(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年7月16日 18:06:53 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[70]
政府と呼ばないで殺人鬼集団と呼ぶのが実態に合っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/284.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
115. 2020年7月16日 18:07:43 : l6g3p1qq1o : SkloNkduRDRjNjI=[39]
政治家は、人を守るために存在する。
政治家自らが多くの人々を傷つける言葉を世に広げたことは万死に値する。
どんなに素晴らしい政策を掲げていても、政治家としては失格である。
今回の「命の選別」発言は多くの人々の心を深く傷つけたことは
事実であり、認めなければならない。
その謝罪こそが何よりも先に来るべきである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
116. 2020年7月16日 18:08:37 : lB6AXTIhpw : MEJlcVdURVkydEU=[5]
つねキチは、れいわから追い出された後はどうすんだろう
フェア党から「老人の死を考える党」とか「死生観の党」に変えるのかもな
いずれにしろ、ついて行くのはバカウヨしかいまい
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
117. 2020年7月16日 18:09:31 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[305]
 >>108に追記
 >>若者の動向によっては移民も選択肢に入るかもしれん。彼ら、彼女らはみな誠実だ。

 その移民にも親・祖父・祖母が居るんだよ。その面倒は誰が観る。「命」がどうたら言うなら、他人の「命」も考えてから物を言え!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
16. 2020年7月16日 18:10:03 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[80]
犯罪を犯したとは、頭痛が痛いぜ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c16
コメント [カルト27] ゼロへ・コロナはハリボテの津波、金玉・コロナの嘘がばれてきた、トラ落選が目的。トラが善玉か疑問だが、経済を止めぬ事であ… ポスト米英時代
5. 2020年7月16日 18:10:53 : Kc4EvvCSFY : V2hoWXd2d1c1bkE=[4]


トランプが反撃の口火!ファウチ斬り

ロシアゲート、ウクライナゲート失敗のあと出してきたのがコロナゲート。共通点はhoaxつまりデッチあげの作り話。たしかに最大のターゲットはトランプ再選阻止、選挙まで残り3か月に差しかかり戦闘モードに入ったよう。民主ディープ側はトランプ集会の先々で感染拡大を狙い撃ち、とくに共和党大会が予定されるフロリダを攻撃している。とうとうトランプが反撃の口火を切った。ナバロを使ってファウチ斬りを仕掛けた。メディアはファウチを擁護するがすでに国民の信用を失っている。トランプはこのまま飼い殺しにして静かに葬るだろう。並行して保健福祉省はコロナ入院患者情報をCDCに出す前に保健省に提供するよう全ての病院に指示した。もうCDCは患者や死亡者のでっち上げができなくなる。不正や水増しの実態が明るみになる。ディープ側は民主党知事州で再ロックダウンに持ちこみ経済をストップさせたい。失業者と社会混乱の最悪状態で選挙日を迎えたいのだ。トランプは「感染者の99%は無害」と公言しており、感染者数の水増し、死者患者の偽装の実態を公表して一方的に「パンデミック終了宣言」するかもしれない。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/479.html#c5

コメント [原発・フッ素52] 広島も長崎も 1945年7月、初の核実験から2053回の核爆発、14分24秒の映像作品に (毎日新聞)  魑魅魍魎男
5. 2020年7月16日 18:12:16 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[612]
>>02さん関連の情報。スピ系だから現実路線の原発板にふさわしくないかも知れないけど、腑に落ちる情報なので、敢えて紹介します。

絢香 @QueenARZ
https://twitter.com/QueenARZ/status/1283572144211779585
カウントダウン

人類は遅くとも5年以内に地球から排除される…
大阪万博は消滅
各企業の5年,10年計画も画餅

人間は光と闇側が鮮明になり、
光側は波動上げに専念して5次元の星へ歓迎される

闇側は拝金主義の守銭奴化して3次元の星へ連行される

★以前、この欄で2031年だと書いた人類の生存期限ですが、それより早い。遅くとも2025年に退去です。ここからが重要ですが、もし福島第一原発事故が起きなかったら…と言う、歴史に「if」はないです。もし同原発事故が起きなくても、全原発が稼働中ですから、他の原発が爆発してます。

2007年7月16日の新潟県中越沖地震は、本当に危なかったのです。柏崎刈羽原子力発電所は、建設時の基準値振動は450ガルで設計されてましたが、実際には原子炉建屋基礎で最大680ガルに達してます。そして実際に放射性物質、漏れてます。

ひょっとしたら破局事故を起こしていたのは福島第一原発ではなく、柏崎刈羽原発かも知れない。たまたま福島第一原発だったと言う話です。

★絢香さんの書き込みですが、分かることは…。
@地球の放射能汚染は、どんどん酷くなる。先日もロシアで異常な数値が。
A宇宙人は、コスモクリーナーくれません。放射能汚染を消せたら、悪い人が核兵器や原発どんどんつくるから。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/800.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
118. 2020年7月16日 18:19:19 : lB6AXTIhpw : MEJlcVdURVkydEU=[6]
つねキチって冷酷だから、妻子に逃げられるタイプだな
今井尚哉とかパソ中屁ゾーなんかも同じだろう

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c118
記事 [カルト27] NHK・枝豆が吸収合併を諦めて両党解散を了承、玉木も評価。鳩山ジュニアも太郎も新党に合流する事である。
解散が現実味を帯びてきて、太郎と候補者調整できぬまま突っ込めば立憲は選挙区当選ゼロの試算が出て、玉木も吸収合併を拒み、このままでは代表選挙で引き摺り降ろされると観念した枝豆がようやく決断したようで、太郎と玉木の功績である。
コロナ二百八十人の中で強盗キャンペーンを強行しようとして全国から総スカンの今が攻め時で、消費税五%を掲げる新党を急ぐ事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/496.html
コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
26. 中川隆[-12099] koaQ7Jey 2020年7月16日 18:23:12 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[27]

282名無しさん@社会人2019/09/29(日) 08:31:34.54

「大西信用創造プロセス」では銀行は常に、物理的に貨幣を準備と貸し出しとに分割している。
ところが実際のマニュアルでは、日銀に関して言えば、毎月1日から月末までの毎日の預金の
平均残高を計算し、ついで、その月の16日から翌月の15日の間の毎日の日銀当座預金の
平均残高を計算し、それらの比率が預金準備率に合えばよい、とされている。つまり、銀行は、
先に預金設定によって貸し出せるだけ貸し出しをし、後から準備を積めば、それで十分なのである。


274名無しさん@社会人2019/09/28(土) 22:24:40.75

預金の又貸しによる信用創造は
無限等比数列の和の公式による
最初の預金/預金準備率=最大信用創造額
を導き出すために使われる
考えればわかるが最初の預金だって信用創造で生まれたもので
すべてペーパーマネーなのだよ。


283名無しさん@社会人2019/09/29(日) 10:37:51.54
>>282
正解。

>>274
の言うように、与えられた預金準備率の元、信用創造の最大額を求めるために
この表が使われている。だから、この表を用いる時は
公式を証明する場合のみ使う。彼の能力では数式が証明できないので
いつもゴニョゴニョ。

301名無しさん@社会人2019/09/29(日) 17:50:20.48>>307
>>282
>>283
バーゼル規制は嘘ってこと?
例えば、準備率1%として、開業初日に100万円預かった銀行は、
翌日はいくらまで融資出来るのだろうか?
99万円 or 1億円?

大西の説明だと99万円だよね
企業Aに貸したその99万円が企業Bに渡り、企業Bは銀行に預ける
そうなってやっと次の980100円を、銀行は融資出来るようになる

二通りの説明があって、どちらが正しいのか分からない
三橋なんかまるで無限に貸し出せるかのような言い方するし

302名無しさん@社会人2019/09/29(日) 18:11:50.70>>308
預金は関係ない。準備金が基準になる。それも建前だけで規制というほどじゃない。
いま、理論的には、日本の市中銀行全体で2京4000億円以上の融資ができるんだよ。
これが金融緩和なのだが、実際には借り手がいないから利息が下がりっぱなしだ。
経済効果なし。


303名無しさん@社会人2019/09/29(日) 18:42:38.88>>304
>>297
信者の絶賛の書き込みをみると
れいわの支持者の学力は相当に低いね
商業高校1年生が学ぶ商業経済の内容だよ
大西つねきにも呆れるけど、信者の学力の低さに驚く
商業高校の偏差値って40くらいだろ
これよりはるかに低い層が支持してる
最底辺層だよ。れいわは頭打ちになるな。伸びがない

304名無しさん@社会人2019/09/29(日) 19:20:40.79>>309
>>303
特につねき信者ね。

305名無しさん@社会人2019/09/29(日) 19:27:24.39

つねき信者は偏差値30台?

306名無しさん@社会人2019/09/29(日) 19:35:53.85

「大西さんは商業高校の簿記程度でいいですから、勉強してから語って欲しい。無知すぎる。
恥ずかしい。金融のこと、特に手形について何も語っていない。」

307名無しさん@社会人2019/09/29(日) 19:57:47.34
>>301
銀行は他銀行からの振り込みや、当座を持ってる預金者が預金額を増やすことも
あるので、信用創造の総額はその時次第です。
大西つねきがよく解説に使っている図表は理論的取引が無限大になったときで現実にはあり得ない。
彼は理解していないので式の説明を誤魔化している。なのに信者は大西つねきを天才と賞賛してる。
だったら、商業高校で商業経済を教えてる教員も天才かよ!と笑える話になる。


310名無しさん@社会人2019/09/29(日) 20:15:39.95

https://www.youtube.com/watch?v=v16ROndAK70

大西つねきは内部留保が貯まるとか言ってますが
彼の頭の中では貯金のことようなものと思っていますよ
貸借対照表の貸方勘定科目だぞ。
これの相手勘定は建物や機械だったりする訳で貯めるものじゃない。
このヴォケが。生まれ変わって商業高校で勉強して出直してこい!

311名無しさん@社会人2019/09/29(日) 21:00:27.20

信用縮小が一番困るのにね。借金は悪だなんて・・・・・

312名無しさん@社会人2019/09/29(日) 22:02:35.25

「内部留保は現金ではない」

313名無しさん@社会人2019/09/29(日) 22:14:10.03

「政府が企業の内部留保を減らしたいのであれば、現在20%となっている配当への税率を
非課税にすればいい。金持ち優遇と批判を受けるだろうが、株価も上がって年金資産の
運用にもプラスとなり誰も困る人はいない政策になるだろう。」

316名無しさん@社会人2019/09/30(月) 00:49:33.74

大西つねきの目を見ると
人は簡単に騙されると、ある人は言った
しかし騙されるのは偏差値30のつねき信者のみだ
偏差値40の商業高校の卒業生から軽蔑されていることに
気がつけよ。あんたの後援会ビジネスは終わりだよ
チケット4000円はやりすぎ。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
119. 根岸兎角[138] jaqK3ZNlinA 2020年7月16日 18:23:51 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[366]
>>112前河氏

ご賛同ありがたい(というのも変だけど、変な意見が多いからちと不安になるにゃ(^^♪)104とかにゃ(^^♪

>この人が差別主義者かどうかはまた別の話
おっしゃる通りと思う。たろさはその辺りのことを見極める時間が欲しかったのかもしれない。

>極悪ではないのかもしれないが、胡散臭い政治家だね
これまた賛同。自分の信者と令和の信者とを明確に区別している。地方講演を見てみたが、れいわ的政治の宣伝、講演ではなく、自分の宗教(自分の個人的考え)の宣伝しかやってないように見える。
信者と言うのはスピリチュアル系かもしれない。(ここは多分に独断)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
120. 2020年7月16日 18:28:37 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[81]
斎藤まさしが、僕とやってきた人たちと呼ぶ、現在、山本太郎の選挙事務局「市民の党」とは?

1996年、各地の自治体議員や市民運動に取り組む仲間が参加して結成された政党。企業、大労組、宗教団体、業界団体の支援はいっさい受けず、活動はすべて市民一人ひとりのボランティアとカンパ。ヒモ付きでないから、恐れず、本当のことを言い、行動していると主張している。1990年代後半より、市民の党が主に無所属候補を勝手連で応援し、当選が相次いだ。代表の斎藤は「勝手連市民パワーを巻き起こした、(市民派)選挙の神様」としてメディアでもてはやされた。2005年6月には都議選候補の一本化で、2006年10月には衆院補欠選挙の推薦で、菅直人と代表の斎藤は共闘する記者会見などを開き、握手を交わしている。

事務所は、国会議事堂に近い東京都千代田区平河町の龍伸ビル(9階建てで、1階部分は駐車場)である。このビルの元オーナーは、1982年の金日成の70歳の誕生日に1億円もの祝賀金を送り、愛国賞銀メダルを貰うなど、「北への送金王」と言われ、1990年頃にMPD・平和と民主運動が同ビルに入居した1ヶ月後に、ギフト会社の女性社長への数千億円の融資トラブルに巻き込まれ監禁され、1994年に新宿の路上で射殺された朝鮮総連の大物商工人、具次龍、龍伸興業会長であった。後に競売で第三者に渡った形になったが現在も、「在日本朝鮮青年商工会中央常任幹事会」会長で2004年には会として民主党のパーティー券を30万円分購入した事もある、具次龍の縁戚になる具本憲の龍伸興業が、8、9階で、不動産関連会社など3社を運営している。

以下、市民の党が勝手連で応援し、それぞれ当選した国会議員等である。

1998年 - 中村敦夫参議院議員
1999年 - 秋葉忠利広島市長
2000年 - 川田悦子衆議院議員(東京21区、補欠選挙)
2001年 - 堂本暁子千葉県知事
2002年 - 黒岩宇洋参議院議員(新潟県、補欠選挙)、篠田昭新潟市長
2004年 - 喜納昌吉参議院議員
2006年 - 嘉田由紀子滋賀県知事
2007年 - 大河原雅子参議院議員
2013年 - 山本太郎参議院議員
現在、東京都や神奈川県などを中心に自治体議員が活動しており、東京では武蔵野市、三鷹市、立川市、神奈川県では座間市などの市議会に議員がいる。1990年には下元孝子が都議会議員に当選し1期務めた。また、小金井市議会では、2議席を有し、野見山修吉が市議会議長を務めていたが、2013年の市議選において2名とも落選し議席を失った。

市民の党をつくる新聞「新生」

市民の党の母体となった政治団体「立志社」の発行する新聞で、党が推す議員の選挙を詳しく報じるなど事実上の機関紙として機能していた。1979年から月2〜3回刊行していたが、2002年以降は休刊状態となっている。

この新聞は、1988年4月に、よど号ハイジャック犯の元リーダー田宮高麿の著書「わが思想の革命」の書評にも大きく紙面を割いており、「チョソン(北朝鮮)に来てから、これまでの18年間は自己を革命化する日々だった」という田宮が、北朝鮮から送ったメッセージを掲載している。また、1983年の衆院選を前に、菅を「市民派の象徴というべき人物」と紹介しており、軍縮に絡み「レーガン米大統領とアンドロポフソ連書記長をスペースシャトルに乗せて青い地球を見せる」と述べた菅のインタビューを掲載している。1984年1月の紙面には「市民政治の芽を太い幹に」との見出しで「労働運動と市民運動が両輪となるような運動のあり方をぜひ追求したいと思う」といった菅のメッセージを掲載した[5]。またカンボジア内戦(カンボジア・ベトナム戦争)についてはカンプチア人民共和国(ヘン・サムリン政権)やベトナムに批判的な姿勢をとった。

横浜市会の議場占拠

2002年5月29日の横浜市会議場で、党所属の井上桜、与那原寛子両市議が、国旗に手をかけ引きずり降ろそうとし、議場から退場させられる騒ぎとなった。さらに両名は6月5日、議長席と事務局長席を占拠し、開会を妨げ議会を空転させた。

一連の騒動を受けて懲罰特別委員会が開かれ、その中で両名は「議長は着席しておらず、開会宣告自体、正規のものと受け止めていない」などと主張した。議論の結果、懲罰委員会では「除名処分が妥当」との結論が出された。

6月25日の本会議で、自民、民主、公明、民主横浜みらいの4会派の賛成によって議会からの除名処分が可決され、両名は失職した。共産会派は除名処分には反対したものの、「議会制民主主義のルールに沿った手続きを踏んでいないのは明らか。反省の言葉が聞けないのは残念だ」と述べ、両名に陳謝を求めた。

選挙応援中の違反事件

2009年9月15日、党所属の伊沢桂子元東京都議が公職選挙法違反の容疑で逮捕された。同年の8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙において、民主党・山花郁夫議員への投票を呼びかける手紙を、公示日である8月18日より前に出したとされる。

よど号犯と拉致容疑者の長男を擁立

2011年4月に行われた第17回統一地方選挙三鷹市議選に、市民の党の公認候補として森大志が立候補し、落選した。

森大志の父親はよど号ハイジャック事件を起こしたよど号グループ元リーダーの田宮高麿、母親は石岡亨・松木薫を欧州から北朝鮮に拉致した結婚目的誘拐容疑で国際手配を受けている森順子容疑者である。

森大志は1983年に北朝鮮で生まれ、『日本革命村』と呼ばれる、田宮を含む、よど号グループの家族8世帯が生活し、革命村本部の周囲には、射撃練習場や格闘技場、研究所、アパートなどがあり、「日本を金日成主義化するため青春も生命も捧げて闘う」「金日成同志の教示と金正日同志の教えを無条件、徹底して遂行する」「組織の秘密を命懸けで守りながら活動する」「日本革命の偉業を代を継いで最後まで継承し完成させていく」といった『10の誓い』を毎朝、全員で唱えるなど、金正日総書記直轄の連絡部56課の指導のもと、家族全体で日々、革命教育が行われ、日本を金日成主義化するための革命教育が行われていた、平壌中心から車で約1時間の三石区域元新里の大同江沿いの場所で育ち、田宮を校長として、子供らを立派な金日成主義革命家にするための洗脳教育がなされた『日本革命村小学校』で思想教育をうけたとされ、2004年に日本に入国していた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月16日 18:31:18 : 7iiDw94t42 : TmRIbnlsL0dySG8=[6]
1976年に、新社会人になったデヴィド・ルイスが、突然、病に倒れた。

感染症の専門家が、現地に赴いて、デヴィドの肺から、豚インフルエンザウイルスが見つかった、と発表した。

CDCの意向で、当時のフォード大統領は、テレビに出演して、米国民に、致命的な豚インフルエンザウイルスに対するワクチンを接種するように、呼びかけた。

フォード大統領は、説得のために、1918年のスペイン風邪を持ち出して、米国民を、ワクチン接種に、駆り立てた。

5000万人の米国人が、地域の医療センターに押しかけた。

しかし、ワクチンの副作用が、20−40%の人に出た。

副作用で、マヒした人や、死亡する人まで出た。

損害額は、当時で、27億ドルにまで上った。

皆さん、今の新型コロナウイルス感染症とそっくりでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
121. 2020年7月16日 18:32:12 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[306]
 >>119
 >>104だけど
 >>変な意見が多いからちと不安になるにゃ(^^♪)104とかにゃ(^^♪

 批判は論証してから言え。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
6. 2020年7月16日 18:33:01 : SFEW0pjmjk : cDFJeDBkV3lNdXM=[50]

 多くは、立憲、国民、社民、共産、れいわを含めた

 野党支持者なんや。

 野党が一本化しないと、誰も、選挙に行かなくなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c6

記事 [カルト27] 新党の党名は、ゆくゆく共産の解散合流を促す為に日本大衆党か日本共生党にする事である。
日本大衆党は二年前に検討した党名、日本共生党は略して日共だから抵抗感が半減する筈である。
それか、ダサいし共産が嫌がるのは見えているが、日本中産党として大多数を占める中産階級つまりは金持ちでも貧乏人でもない大衆の為の党という事を鮮明にするのもありである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/497.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍感染拡大 沖縄で100人 情報公表は米側次第(しんぶん赤旗)/在韓米軍は情報公開しているのに gataro
3. 2020年7月16日 18:35:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6304]
〖(コロナクラスター)米軍こそ日本の安全上の脅威〗@小西克哉さん 日米安保で食べてる人は大勢いる A軽部謙介さん 日米地位協定は一度も改定しない

•2020/07/16
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=5oEB4ezEWc4
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/255.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
122. 前河[4784] kU@JzQ 2020年7月16日 18:35:34 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[160]
大西氏を擁護してる人はともかく、大西氏よ。

「命の選別」これは医療現場の救急の救命時・非常事態以外に使ってはいけない言葉だな。

言葉ひとつで傷つく人がいる。気にしない人はスルーするだろうが、気にする人には心が張り裂けそうになる人もいるだろう。

人間想像力が必要。でないと安倍や麻生のような人でなしになる。あるいはそういう人間に誤解される。

倫理的視点で言っておく。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c122

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
27. 2020年7月16日 18:36:49 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[28]
322名無しさん@社会人2019/09/30(月) 08:27:57.64

「信用創造の最大額を求めるための公式」(預金1000万円 準備率1%の場合)

      1000万円 ÷ 0.1 = 1億円

超シンプル!

323名無しさん@社会人2019/09/30(月) 08:35:31.63

みんなが銀行から融資を受けて経済活動する意欲がある環境が健全なんだよ。
そういう世の中にしないといけない。借金も利息も悪ではない。

324名無しさん@社会人2019/09/30(月) 08:37:45.96
努力をしない貧乏人が金持ちを憎んでも何も解決しない。むしろ世の中を歪めるだけ。

325名無しさん@社会人2019/09/30(月) 08:52:32.95

ロシアの所得税率は一律13%だ。それで国としてはやっていける。
日本が共産主義国に思えてくるよ。99%とか100%とか言ってるバカもいるし。

326名無しさん@社会人2019/09/30(月) 09:15:26.17
いつも下着

327名無しさん@社会人2019/09/30(月) 09:59:10.29

「新古典派経済学(主流派経済学)はしばしば、サプライサイド(供給側)の経済学といわれます。

実際にセイの法則などの理論は、「需要と供給は一致する」とします。
これはデフレやインフレは起こらない、といっているようなもので、現実的ではありません。

全くのゼロの状態から、需要と供給を考えてみましょう。
人は食べ物がないと飢えますから、食べ物を生産します。食べ物を生産したから、食べるのではありません。

経済は常に、需要が先に存在します。潜在需要であれ、通常の需要であれです。」
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
7. 2020年7月16日 18:38:30 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6305]
選挙対策のみ?立民と国民が合併へカウントダウン。

•2020/07/16
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=7aAJLxCeM-c
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
123. 2020年7月16日 18:39:41 : lB6AXTIhpw : MEJlcVdURVkydEU=[7]
太郎を含めた会議の出席者へ
冷酷な人間には温情など不要だ
ああいうヤツは必ず裏切り、またイヤな思いをするぞ
イヤな思いだけではない、取り返しのつかない大怪我になるだろう
それは支援者を傷つけることでもある
冷徹とは、公私にわたる利益を考え、厳しい判断を下して実行することだと思う

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
8. 2020年7月16日 18:40:54 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1100]
それでは国民民主が難色を示す。
元祖民主党にでもしろ。
令和民主党とか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
124. 根岸兎角[139] jaqK3ZNlinA 2020年7月16日 18:42:10 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[367]
>>110>>117

ワンフレーズの捨て台詞しか言えんお前はまだまだ議論するには10年早い。

お前は目的と手段の順序がよくわかっておらんのだ。

よいか、目的とはわしのいう>>102
>そういう問題を政治的に最善を尽くすことで乗り越えよう

ということだ。この目的のためにどうするか、というのがお前が教えを請うた内容だ。

そこでわしは謙虚にも

>そのことで我が国の若者たちが、どの程度振り向いてくれるのか、まずそれを見たい。災害救助隊、消防隊、その他の社会貢献的職業の一つとして、重要視されること、そしてともに報酬の大幅アップだ。
わしはいろいろアイデアは持っておる。だが昨今の若者の心理が分からんので、こういう書き方になった。

とまで書いたのだ。お主が
>圧倒的に労働力が不足するんだ。何百万詰まれようが出来ないことは出来ない。
と思うのであれば、
>圧倒的に労働力が不足するので、何百万詰まれようが出来ないことは出来ないと思います。

と答えれば良い。それに対し,わしは,いくら労働力が少なかろうが、仕事はせにゃならぬ。その時にこの種の職業を選んでくれるように政治的に配慮したい、と答えるだろう。
それに対してお前も何か反論があるかもしれん。そうやって議論が深まって行くのだ。

ちなみに、
>その移民にも親・祖父・祖母が居るんだよ。その面倒は誰が観る。「命」がどうたら言うなら、他人の「命」も考えてから物を言え!

これはわけわからんぞ。親の面倒を見なくてはいかんのであれば、そもそも移民して来ぬだろう。お前、何が言いたいのかの?場合によっては一家で移民してきても良いではないか。人間の数が必要ならばしかたあるまい。彼ら彼女らは誠実だ。

少し前、ウヨとされる罵愚氏と議論になったことがある。そのウヨ氏でさえ、議論はかなりの所成り立ったものだ。わしはある種の誠実さを感じたものだ(当事者でないと分からんはずだが)
お前はほんとにれいわ的政治の支持者なのか?ほんとネトウヨより始末が悪いぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK274] 赤木さんの妻が裁判で「安倍首相は逃げている」と陳述! 直前には真相解明の覚悟を小川彩佳に…「刺せるもんなら刺してみろ、と… 赤かぶ
20. 斜め中道 (-_-メ)[1373] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月16日 18:43:32 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4466]
皆様に賛同する。

ここまで来て
赤木雅子さんの側を選べない人間なんているのかね?

いたら、それは明らかに腐った糞、腐り切った糞だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/275.html#c20

コメント [国際29] 「死に体」のはずのメルケルが欧州のリーダーに返り咲き(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2020年7月16日 18:44:33 : 4D3OjxhHhg : TEswdkdERG1YZ0E=[41]
逮捕処刑されたはずのメルケルが、コピー人間の活動を報道、DSの機関紙?ニューズウイークの存在感だ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/134.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
125. 2020年7月16日 18:45:39 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[103]
>つねキチは、れいわから追い出された後はどうすんだろう
>フェア党から「老人の死を考える党」とか「死生観の党」に変えるのかもな

フェア党とオリーブの木が合併とか、あと安楽死党もあるな。
フェア党とオリーブの親和性は高いよ。
オリーブの支持母体は、日本母親連盟っていうカルト集団だから、今の大西つねきのカルト信者になった奴らは、普通にドハマりするだろうね。

ていうか、大西つねきを除籍するなら、YouTube上で大西つねきをアクロバティックに擁護している連中も一緒に連れて行ってほしいわ。
あいつらマジで気持ち悪いぞ。特に高久とかいうやつ。

この高久とかいうやつを中心に、なんかキモい奴らが集まってきてんだよ。
↓これな。
高久TV 369回 大西つねき氏は優生思想なのか?一度の失言で政治生命を奪うのか?大石あきこ氏のTwitterで世界へ拡散中は「正義」なのか?ZOOMで話し合おう!
https://www.youtube.com/watch?v=WOwd_mtD8Oo

↑こういうやつらが、ネットで拡散して、大石あきこを攻撃してんだよ。
マジでカルト化してんだから、もう恐怖だよね。
で、この高久が憑りついてんのが三井なんだよ。
こういうカルト化した信者たちが、自分の思い通りにならないからといって、ヒステリックに山本太郎を攻撃しているんだな。現在のれいわの支持者たちの実態は。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
126. 2020年7月16日 18:47:20 : vaHnK8wgjs : eGN5eEh6SEVURVk=[25]
>>88

お前が一番邪魔、お前が一番不要な人間だ。
お前はゴリ押しのGoToキャンペーンとやらが何処からの要求で実施されるか知らないのか?
国会議員ってのは大半が何処かの業界か組織か団体の利益を要求する者の代弁者だ。
それぞれの立場の者が自分達の「身勝手な要求」を国会議員に託して代弁してもらっているのだ。
同じように木村議員は障碍者の要求を国会で代弁しているだけのことで、お前如きに邪魔だの不要だのと言われるおぼえはない。

頭の良くないお前が一番邪魔、お前が一番不要な人間だ。
どうだ、ムカつくだろう? 笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c126

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
78. 2020年7月16日 18:47:44 : 9m0Zp0T8dw : L2ZFelZZVTRId0U=[2]
>>57. コワルスキー殿

レスありがとうございます。 小生も梅子が松子に変わる前から、ずっとこの投稿板を読んでました。
その前は簡単に投稿が出来なかったので、気が向くと気晴らしにφの丘などを覗いていました。

まあ中川隆やら新共産主義クラブなどは、名を変えて居たようですが、RK信者は、ソーカより厄介ですね。

あと、小生もまだ大西氏の本心が分からないので、保留にしています。
救助ヘリにあと一人しか乗せられなかったら、5歳の少年と名誉町民の老人、どちらを助けるか?と謎かけ投稿もしています。

時が大西氏の本音をみんなに、伝えることになりましょう。
常時ではなく、非常時の「命の選別」と言ったのだと、私は信じたい。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
9. 2020年7月16日 18:48:21 : sUpHQ8Q75g : TzR2aVBha0pPeGc=[285]
緑の狸婆と工作員前原に騙されて散々掻き回された挙句の再出発か。
ドサクサ紛れに野田豚とか空缶とか工作員前原までも顔を出しそうな悪寒。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月16日 18:48:31 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1101]
ワクチンは作れないので、全く似ていない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c12
コメント [国際29] トランプ、国家安全法めぐり香港への優遇措置廃止する大統領令に署名 対中制裁も(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2020年7月16日 18:48:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6306]
QmapJapan Eri 情報

•2020/07/15
新黄金政経
https://www.youtube.com/watch?v=9vNJWNIfK5s
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/132.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多!>東京都 新たに280人台の感染確認 新型コロナウイルス 赤かぶ
35. パレオリベラル[334] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月16日 18:49:01 : WKFUfoB2kU :TOR VWFLbW5PcFNaTzI=[3]
GoToトラベル見直し!東京都対象外へ!
https://www.youtube.com/watch?v=SfdFGqmcvfU

そうでしょうなぁ…
病気の蔓延がおさまるまでは、都民は静かにしていましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/287.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき「多くの方からなぜ元の動画を非公開にしたのかとお叱りを受けておりました。自分の言ったことを隠すのは本意ではな… 早期解散
78. 2020年7月16日 18:51:14 : kQ5jSzXOnk : d25RdWJwa2VoT2s=[1]
れいわ新選組は他の政党とは違って、一般国民の支持(寄付金)を得て活動していると思っています。
一般国民は経団連や連合とは違い、多種多様な自分の置かれた境遇、感性、考え、それこそひっくるめて国民。

だから色々な考えが有ると思うし、だからこそそういう人達が議論しお互いの持論を理解し、その上でより良い方向に向かえるのでは?

ペターット同じ考え、意見の方が却って気持ち悪い。

木村氏のコメントは胸に刺さる。
所謂健常者の私には理解できないかも知れないけど
でも、それを乗り越えて議論しより良い世の中へ向かって欲しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/272.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
127. 2020年7月16日 18:51:18 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[307]
 >>124
 >>104だけど
 >>圧倒的に労働力が不足するんだ。何百万詰まれようが出来ないことは出来ない。
 >>と思うのであれば、
 >>圧倒的に労働力が不足するので、何百万詰まれようが出来ないことは出来ないと思います。
 >>と答えれば良い。それに対し,わしは,いくら労働力が少なかろうが、仕事はせにゃならぬ。

 お前、牟田口か?アベに優る精神論だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c127

記事 [カルト27] 石破は、ソロス百合子の圧勝で自民党総裁が遠退いたと判断した筈で、立国解散が野党第一党党首になるラストチャンスである。
馬鹿が石破以外を総裁にしたい、絶対首相にしたくない、その為ならなんでもすると重々承知している筈で、はっきり言えば自民党に執着する限り石破総裁も石破首相もないのである。
悲劇の総理総裁候補と洋平や谷垣みたいに語り継がれる事を望むマゾキャラなら何も言わないが、せめてと言うか総裁はどうでもいいが首相にはなりたいと思うなら、このタイミングで野党第一党の党首になって、選挙で勝って首相になる道を選ぶ事で、棚ぼたは昔も今もないと腹を括る事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/498.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 愚策「Go To」に地方戦慄 コロナ病床不足のワースト道府県(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月16日 18:52:45 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[338]

 
 現代、まだ甘いなぁ。
 問題は地方には感染症の専門医が居ないことだ。
 感染症病床があっても、36〜7%程度しか専門医がいる病院が無い。
 だから、重症化したらほぼアウトになる。

 そもそもICU専門医も地方は少ないんからさらに深刻だべ。
 現代、もう一歩二歩突っ込んだ記事を頼むぞ。

 ========================


★>【 直ぐできるワクチンは『効き目が小さい』】<★

 昔から全てがそうだった。
 大阪大の遺伝子コピーワクチンは簡単だが効果はダメだね。
 だからワクチン権威者たちは
 『もしも宝くじに当たったようなことでも起きれば』可能かも??と公言してる。
 
 患者の血液から抗体デンデンも、他の病気が移ったらアウトだから容易じゃない。

 イギリスやドイツで今年秋から出すのは、安全でも効き目が弱い奴だから、果た
 してどうなんだか。

 【 常 識 】

  簡単にできる薬・効き目が弱い薬ほど【 副作用も弱い 】

  強い薬は副作用も強く安全性の担保が困難。劇症肝炎や急性腎不全など・・・

  【 効き目が強い 】&【 副作用が無い・小さい 】

  薬は出来る確率が低いので、だから、開発に時間がかかる。
  日本のワクチン開発の権威3人がともに5〜6年間は見て貰わないと〜〜と
  言うのは至極当然だ。

  つまり、

  ★【 コロナ禍は最低でも3年間は持続する! 】★と考えた方が良い。

  弱くて安全なワクチンだと、年に2度3度も打つ必要が出るかも知れない。
  更に、新型コロナは抗体が8週間で減少やほぼ無くなるケースも少なくない。

    思いのほか、極めて厄介な 奴が出てきやがったさぁ。さぁ〜大変。

  ==========================

恐らく【 PCR検査徹底&隔離病棟 】に対して反対してるのが【厚労省】だぁ。

  金がかかるからやりたくない。
  ワクチンだと安いので助かるから。
  コロナ禍で売り上げ減の病院も援助しないだろう・・・。
  少しでも潰れて欲しいからだ。

  ======================

  今現在で経営が困難ならば、ほぼ間違いなく潰れるだろう。
  1年間やそこらじゃ収束などありえない。
  &、秋冬は桁違いに流行するんだべぇ。
  
【 暖かくなっても収束しない 】==>【 冬レベルが一年中維持される可能性が大 】

  大津波の様に、見る景色は甚だ劇変するんだろうなぁ。
  完全な回復までは、7年間が必要かもねぇ・・・
  地方の零細などはほぼ全滅するんじゃねぇ〜〜??

  ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/290.html#c13

コメント [近代史5] 文革輸出とBLM・ANTIFAそして香港 中川隆
1. 2020年7月16日 18:53:16 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[29]

2020年07月16日
ファーウェイ制裁にイギリスが参加、EUも反中国の機運高まる

欧州もファーウェイ排除に変わりつつある

画像引用:英、ファーウェイ排除へ方針転換 5G通信網、米の制裁強化受け:東京新聞 TOKYO Webhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/42538

ファーウェイ制裁にイギリスが参加

米国が中国IT企業のファーウェイなどを名指しでスパイ認定して制裁を打ち出したのは2019年5月でした。

当初制裁に参加したのはアメリカ以外にはオセアニアと日本くらいだったが、イギリスが新たに加わった。

トランプ大統領個人の不人気や同盟国を敵呼ばわりしたので、EUや多くの同盟国は距離を置いていた。

それから1年以上が経ち新型コロナをめぐる中国の不誠実さや横暴ぶりから世界では反中国の機運が高まっている。

とどめを刺したのは2020年に中国が施行した香港国家保安法で、香港を中国内部と同じように取り締まる、

中国とイギリスは香港返還(香港が中国領だった事は無いので実際は割譲)に際して、50年間中国の法律を適用しないと約束した。


50年間中国軍や中国警察は香港に駐留できないし、中国の役人や中国の政治家も香港に入らないと条約に書いてあります。

だが2019年の香港民主化で中国警察が香港で活動したのが分かっており、その後人民解放軍数万人が香港に侵入し駐留している。

正直言って日本軍による満州占領よりずっと悪質で、あの時日本はいかなる国際条約にも違反していなかった。


2019年に民主化を取り締まった時、中国は香港に強制収容所を建設し、「教育施設」と称している。

中国内地の教育施設とはモンゴル人やウイグル人やチベット人や南方人種を捕まえて思想改造する施設の事です。

今後短期間に香港はまったく別の国になり、多くの香港住民はゴビ砂漠やモンゴル平原に送られ、漢民族と入れ替えるでしょう。


これは中国がすべての支配地域で行ったことで、住んでいた住民を劣悪な場所に移動させ、「教育済み」の人と入れ替えて安定させます。

西側や日本のメディアは中国の金に目がくらんで報道しないが、中国全土でこのような行為を行っています。

西洋人はチベットやウイグルは金のために無視したのに、なぜか香港にだけは反応した。

おそらく理由は西洋人がチベット人などを原始人と見ていて、香港人は文明人と考えているからでしょう。

ファーウェイがなくても世界は困らない

それはともかくイギリスは2020年7月、5G通信システムかファーウェイを締め出す方針を打ち出した。

イギリスは2020年1月にはファーウェイの5G参入を容認する方針を示していたが急展開した。

香港やコロナの他に、アメリカの新たなファーウェイ制裁でイギリスが導入しにくくなったのが影響している。


アメリカのポンペオ米国務長官は7月、ファーウェイへのビザ発給を制限する方針を示した。

「人権侵害に関与している政府に協力している中国IT企業」が対象で、非常に広範囲に及ぶ可能性がある。

ポンペオ長官は中国がウイグル族などのイスラム教徒を弾圧しており、ファーウェイが中国共産党を支援していると述べた。


それだけではなく近い将来、アメリカの制裁によって日本でもファーウェイスマホが使えなくなる可能性が高い。

アメリカは既にファーウェイへの新たな技術提供を禁止しているため、Googleアプリなどあらゆる米国製アプリを使えない。

ただ過去に契約済みのサービスが残っているので、なんとなく使用できているような状況だと思います。


制裁によって今後は中国半導体企業が米国製チップや設計やサービスを使えななくなり、製品開発に支障が出る。

中国製半導体と言っても中身はアメリカで設計しアメリカで開発しアメリカ製部品が入っていたりします。

それらがなくなっても中国はゼロから最新の半導体を製造できるのか、おそらくできなくなって無断コピーを始めるでしょう。


すると益々アメリカとの関係は険悪化し、修復困難になっていくと見ています。

こうした状況で親中国の立場をとっていたドイツやフランスも対応を迫られている。

欧州連合(EU)はファーウェイ制裁に参加せず、積極的に導入しようとする国も見られる。


欧州委員会はファーウェイへの対応は各国が決めるとして責任放棄していたが、フランスやドイツでも中国排除の世論が強まっている。

中国はコロナ騒動の時「マスクが欲しければファーウェイを採用しろ」と欧州各国を恫喝したが、あれは完全に逆効果だった。

各国が世界最新と言われるファーウェイ5Gを採用しなかったら技術の普及が1年から3年遅れるが、影響はそれだけの事でしょう。
http://www.thutmosev.com/archives/83439826.html

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/204.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 習近平問題で激怒の二階幹事長 「ポスト安倍」仕掛けるも足元揺らぐ〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2020年7月16日 18:56:02 : sUpHQ8Q75g : TzR2aVBha0pPeGc=[286]
『なぜ、うちの派閥だけこうなるんだ』って?
肥溜めに綺麗な花は似合わないだろうよ。
肥溜めはなにも二階の派閥だけじゃない。
痔罠盗全体が肥溜めなんだから肥溜めの一部だけ肥溜めじゃない状態は存在しないだろうよ。
肥溜めにズッポリ嵌ってると気が付かないもんなのかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/279.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
128. 根岸兎角[140] jaqK3ZNlinA 2020年7月16日 18:56:30 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[368]
>>127

お、それだけで良いのか?もっと何かないのか?
牟田口の名前を批判的に出したところを見ると、ウヨではなさそうだにゃ(^^♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c128

コメント [カルト27] IBN・無能な指導者が国を滅ぼす。八百長当選したソロス百合子は、罪滅ぼしと打算と保身で馬鹿に引導を渡すか自爆辞任すべき… ポスト米英時代
1. 2020年7月16日 18:56:57 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[613]
★まずソロスの情婦から。

佐倉 淳 (Jun Sakura) @JunSakura_Japan
https://twitter.com/JunSakura_Japan/status/1283682902958411776
東京都知事、新規コロナ感染者「280人台に乗せると聞いている」

「途中経過だが280台に乗せるだろうと聞いている」と語った。日本のメディアが伝えた。

スプートニクニュースにもバレる。

★続いて国会を欠席した馬鹿と、ひょっとこについて。

Space Commander Zero-i @Q92754414
https://twitter.com/Q92754414/status/1283634909714632704
コロナ集中審議、安倍首相や麻生財務相らが欠席!厚生労働大臣、防災大臣、経済産業大臣なども出席認めず

★出ないのか、出られないのか、どちらですか。

新世界会議 〜和をもって尊しとなす〜平和的に話し合おうよ♪(QAJF) @Sin0sekai_kaigi
https://twitter.com/Sin0sekai_kaigi/status/1283675503488954371
奴らの指示系統が、完全に壊れたと見て良いだろう。

今まですべてが演技だったとしたら、何すればいいかわかんなくなって、パニクってると予想します。

★横田基地に連行されているとか  ? 知らんけど。

クレオ @obaoba43565810
https://twitter.com/obaoba43565810/status/1283684490569584640
そろそろ。。処刑の自覚が出てきて。。どーやって逃げるか。。、考えてるのかなぁ。。。

★そう言えば、最近皇室の動きがありませんね。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/494.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 野村雅夫[137] luyRuonrlXY 2020年7月16日 18:57:23 : N4F1DVTnw2 : UW1wTjlNT3hWWC4=[3]
22さんの★悪人中国人★小池は、ソロスの指示を受けて、コロナ禍が収束しないように鋭意様々な手口で、ウイルス蔓延をやっている。が本当ですね...と思います。。。ね............
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] 田崎史郎がGoTo擁護で「古希祝いに九州旅行する」「6、7人で会食始めた」…政権擁護のため体をはって迷惑行為(リテラ) 赤かぶ
15. 地下爺[11966] km6Jupbq 2020年7月16日 18:59:07 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1730]
 

   はーーーー 子供もいるだろうし 孫もいるだろうし 。。。。




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/289.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
129. 2020年7月16日 18:59:22 : fFlTqMO126 : MHRqaUFoMjRJOEU=[1]
アホ太郎、珍太郎等はもっと酷いこと言ってたよね!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK274] 「雪駄の雪」は公明党ではなく自民党の方ではないのか? 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[88280] kNSCqYLU 2020年7月16日 19:01:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18123]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/292.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
130. 2020年7月16日 19:02:35 : lB6AXTIhpw : MEJlcVdURVkydEU=[8]
>>125
ふーん
まあ、個人的に外野の争いに興味はない
好きなヤツにはやらせとけばいいんだよ

さて、配信だが、そろそろ始まるのかな?


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
131. 2020年7月16日 19:03:12 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[308]
 >>128
 だから論証しろと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
28. 2020年7月16日 19:04:37 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[51]
作ったよ もっともらしい アリバイを
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 赤木雅子さん、法廷で証言(全文)。裁判官は官邸に忖度せず公明、公正、正義の判決を望む。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年7月16日 19:04:53 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[52]
上からの 圧力あった 元は誰?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/270.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき「多くの方からなぜ元の動画を非公開にしたのかとお叱りを受けておりました。自分の言ったことを隠すのは本意ではな… 早期解散
79. 2020年7月16日 19:05:01 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[53]
溺れたい 安心できる 嘘の池
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/272.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家か-その2-(日々雑感) 笑坊
6. 2020年7月16日 19:05:12 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[54]
「NO」と言い 陰でへつらう カネのため 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/273.html#c6
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
79. 2020年7月16日 19:05:23 : 9m0Zp0T8dw : L2ZFelZZVTRId0U=[3]
>>74

7、8年ほど前にいましたよ。こういう人物。2chでよくやられた手口です。
コイツも2chの落ち武者でしょう。

意味のない短文を何回も何回も書いて、そのスレを流す。(スレは1000コメントまで)
まさしくアベに雇われた、スペシャリストじゃないでしょうか。
まだコイツは、文章を書くからいい。2chだと一言を数人で何十回も書いて、そのスレを流すのです。

一つの嫌がらせのテクニックですよ。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK274] 「雪駄の雪」は公明党ではなく自民党の方ではないのか? 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[88281] kNSCqYLU 2020年7月16日 19:05:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18124]

※関連ツイートをこちらでご覧ください

「雪駄の雪」は公明党ではなく自民党の方ではないのか?



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/292.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本政府が恐怖の見切り発車「GoTo」感染拡大へまっしぐら(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月16日 19:06:11 : vSmfGUExIU : bXE4Z21iWHg1RE0=[43]
整合性なさすぎ。

こういったおかしさは、

消費税率引き上げで景気悪化懸念して期間限定の定率減税。
カジノ誘致すると同時にギャンブル依存症対策として予算を付ける。

といったことに関してもいえる。

根本の原因は、各省庁が大きな力をもっていて、省益があり全体像など知ったこっちゃないという実情。
本来なら、首相が俯瞰的に物を見て省益など主張することができないよう政治主導で
やるべきだけれどできていない。
安部など、政権維持が(権力欲)目的で、本気で省庁と喧嘩する気概は全くない。
消費税廃止とか、景気浮上させるために必要な喫緊の課題で、財務省と喧嘩すべきだろ?



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/284.html#c28

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
28. 2020年7月16日 19:09:13 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[30]
360名無しさん@社会人2019/10/01(火) 02:25:20.56

IT会社のホームページの更新も10年近くやっていないし
イタ飯屋は病院の2階は直ぐ潰れ、もう一つは名義も代わっている

講演会ビジネスで金儲け。ワクワク
2500×100=25万
25万×30日=750万/月
いいじゃん。ワクワク

361名無しさん@社会人2019/10/01(火) 03:59:58.35
>>360
まだ会社閉じてないのかよ
実態ないだろうし税金対策だろうなあ
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
10. 赤かぶ[88282] kNSCqYLU 2020年7月16日 19:11:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[18125]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c10
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
80. 2020年7月16日 19:12:31 : 9m0Zp0T8dw : L2ZFelZZVTRId0U=[4]
訂正後 2chだと一言を繰返し数人で何十回も書いて、そのスレを流すのです。

訂正前 2chだと一言を数人で何十回も書いて、そのスレを流すのです。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c80

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
29. 2020年7月16日 19:15:24 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[31]

423名無しさん@社会人2019/10/02(水) 16:16:26.51

モルガンのディーラーはやってたみたいよ。年収15万ドル+出来高報酬だって。
バブル期とはいえ30代としてはいい給料だ。
それを捨てて独立したのはいいことだが、病院の2階にピザ屋つくってもダメだろ。w

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c29

コメント [カルト27] 日スポ・解散に走るひょっとこ。玉木は太郎を共同代表に迎えて立憲を真っ二つに割る事である。 ポスト米英時代
1. 2020年7月16日 19:15:52 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[614]
★9月25日(金)解散、10月25日(日)投票の情報が流れていますが…。

Space Commander Zero-i @Q92754414
https://twitter.com/Q92754414/status/1283634909714632704
コロナ集中審議、安倍首相や麻生財務相らが欠席!厚生労働大臣、防災大臣、経済産業大臣なども出席認めず

★ずる休みなのか、ヤク切れで身体が動かないのか ?

おはな @ohana_note
https://twitter.com/ohana_note/status/1283658371074330625
皆さん何でお休み
禁断症状と副作用の影響かな
そろそろグアンタナモへの
渡航準備しないとね

★馬鹿とひょっとこの、グァンタナモGo Toキャンペーン。

yocchan @yocchan40706491
https://twitter.com/yocchan40706491/status/1283669443273351168
GOTO前倒しは…
トランプ大統領の指示?
GOTOグアンタナモ前倒しのメッセージ
大量逮捕が順調に進んでいる ! !

Gulfstream G-IV Landing Guantanamo Bay Navy Base Cuba - Pilot VLOG 006
https://www.youtube.com/watch?v=fMmK6JR8Vyg
●「乗客をお連れしました。」
「ご苦労であった。」
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/490.html#c1

記事 [カルト27] プレジ・石破総理説が急浮上と急沈下、自民党総裁はない。橋本と小泉の餌に食いついた馬鹿で終りたくなければ、新党結成に参加して天下取りの先頭に立つ事である。
石破総裁説は消えた、がダマスゴミの見立てのようで、中途半端なのが一人でも立候補すれば票が分散するのだから当然である。
小沢を裏切らなければ、鳩山の前に首相になれていた筈で、橋本と小泉の用意した人参に食らいついていい思いをしたツケが回ってきた形だが、首相になりたいなら、自民党を割って野党の新党結成の御輿に担がれる事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/499.html
コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
30. 2020年7月16日 19:17:36 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[32]
435名無しさん@社会人2019/10/02(水) 20:25:04.79

市中銀行は信用創造、日本銀行は不換紙幣の発行、、
手形、小切手だって裏書行為によって貨幣化する。

個人だってかつてHSBC、ホンコン銀行の小切手を使った
第一、商行為は殆ど、掛け取引、即ち負債の発生によって行われる

大西つねきの貨幣観すなわち、政府紙幣の発行にはとんでもない不都合が生じる
一時アメリカで発行していた政府紙幣は10ドルまでだった
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c30

コメント [カルト27] NHK・枝豆が吸収合併を諦めて両党解散を了承、玉木も評価。鳩山ジュニアも太郎も新党に合流する事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[8096] jbKPlQ 2020年7月16日 19:19:24 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[17]
近代,二大政党制は一時的に崩壊する。

近代二大政党制は,2030年まで機能不全です。希望の党の失敗はこの,近代・二大政党制の崩壊が根因にある。

劇的に第三党になれるのは,地方首長連合が本命なんだが,自民党内にクーデターがあるとその限りではない。

そして2025年前後までに,一党独裁政権を採用した国家は自由政治革命によって自壊します。中国が該当する。

しかも日本の既成政党は,総選挙ごとにその得票数を減らし続けます。それは既成政党の腐敗と不信だけではなく,80年周期があり,社会主義国家の自壊と日米軍事同盟固執とドルの一極集中の終焉を迎えるので,日本も大改革しないと経済も文化も政治も自壊します。

この異変を救えるのは,ガソリンレスの産業革命しかない,コロナワクチンや電気自動車や蓄電池や原発ではない,A1やB1でもない。産業革命が人類を救える。

そのあたりをよく検討した新党でなければならない。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/496.html#c1

コメント [環境・自然・天文板6] 《この世で最も恐ろしい事実 👽》自然科学三大詐欺の一つ お天道様はお見通し
177. 2020年7月16日 19:19:58 : CV9AAdotFE : NDltY3RSNjlFUW8=[270]
惑星たる地球は太陽の周りを周回しているので、地球の周回軌道の太陽からの平均距離で、地球の受ける太陽放射は決まってくるのだが、10万年に1回くらい、地球の平均起動や地区の傾きが変わることがある、これが地球温暖化/寒冷化。

しかし、通常は地球の太陽定数によって長期間平衡している。

地球の放射平衡温度はー18℃ですね、

シュテファン。ボルツマンの式が成り立つのは物体(黒体)の表面ですから、地球の場合放射平衡点=地球の表面の位置は、−18℃@5500m、500hpですね。

つまり、地球の平均気温(放射平衡温度、地球の表面温度)は対流圏(11000m)の中間、対流圏中層のあるわけです、

それ以下は気圧によります。

つまり、地表における気圧の変化、言い換えると「毎日の天気」そのものなんですね。


惑星には太陽放射と惑星の重力場による気圧シカ、エネルギ―源がないわけだから、そして、太陽からはー18℃のエネルギーが上限だから、33℃が気圧によってるわけですね。(熱力学第一法則/ボイルシャルルの法則/断熱圧縮)

なんでも海水温のせいにしてるようだが、問題は海面水温で、1マンメートルもある海洋で、水温は低いです,ふろと同じです。

海面水温は唯一の地球のエネルギ―たる気圧により加熱されるものです。

もひとつ、海流(暖流)や風です。

台風が来ると台風の攪拌効果で水温は下がります。気象庁のHP参照。

最近日本周辺には昔のような大きな台風は来ていないので、攪拌されないのだそうですよ。

いずれにしても、地表近辺の日常の天気の話、気圧配置の話のようです。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/786.html#c177

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
31. 2020年7月16日 19:19:59 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[33]
444名無しさん@社会人2019/10/02(水) 23:21:57.24

第51回 1兆円紙幣を年間100枚で国債問題は解決!? 〜政府紙幣発行のすすめ〜 【CGS 日本経済】
https://www.youtube.com/watch?v=B--XGP7ThnE

複式簿記の概念がないから、支離滅裂
政府預金の相手勘定を言ってみろ
このヴォケ
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c31

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
32. 2020年7月16日 19:20:48 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[34]
453名無しさん@社会人2019/10/03(木) 08:26:05.98

2015年あたりのビデオから見てみると、信用創造の説明は一貫して間違ったまま現在に至っています。
その他は微妙に変化していて、180度逆のことを言ってるところもある。

要するに、何から何までデタラメということです。今後の豹変に注意しましょう。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
11. 2020年7月16日 19:22:27 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[104]
>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調

もうスゲーな…。
何がスゲーって、心底どうでもいいって思うところだろうな。
ていうか、みんな知ってた。
立憲の支持率下がったらまた国民と一緒になること、これただの元サヤですから。
で、ついでにノブタとか受け入れるんだろ?知ってる知ってるって。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c11

コメント [国際29] 「死に体」のはずのメルケルが欧州のリーダーに返り咲き(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2020年7月16日 19:22:38 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[55]
仕方ない 務まる「顔」が ほかになく
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/134.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
12. 2020年7月16日 19:23:10 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[775]

なあんだ、元のアナの狢か。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c12

コメント [国際29] スノーピアサー:新氷河期とその結末(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2020年7月16日 19:23:11 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[56]
現実は SFまでも 超えてゆき
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/135.html#c2
コメント [原発・フッ素52] 広島も長崎も 1945年7月、初の核実験から2053回の核爆発、14分24秒の映像作品に (毎日新聞)  魑魅魍魎男
6. 2020年7月16日 19:23:23 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[57]
身をよぎる 核爆発の メドレーが
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/800.html#c6
コメント [経世済民134] 大衆魚がなぜ 初競りサンマ過去最高値「1匹5980円」の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年7月16日 19:23:31 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[58]
驚いた いつの間にやら 高級魚
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/578.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京都のコロナ警戒レベルが最大に引き上げられても国は「GoTo」予定通りの狂気(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 2020年7月16日 19:23:40 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[59]
人災を 更に広げる テロリスト
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/276.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍昭恵さんから『線香あげたい』とLINEが…」 森友事件で自殺した赤木俊夫さんの妻が会見〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2020年7月16日 19:23:47 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[60]
図ったか LINE使って 骨抜きを
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/277.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 第二の黒川に鉄槌の動き!<本澤二郎の「日本の風景」(3786)<自民党本部・安倍事務所の家宅捜索回避の林検察> 赤かぶ
6. 命を大切に思う者[3120] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月16日 19:26:18 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[613]
> 検察庁法は不適格な検事を罷免勧告などができる制度を法務省に設置して、
> 主権者との均衡を図っている。ご存知、検察官適格審査会だ。

> 現在、河井1・5億円捜査で、要となった自民党本部や安倍事務所の家宅捜索を、
> 意図的に回避した検察首脳を適格審に申請する動きが表面化しつつある。

検察官適格審査会という制度があるのなら、広めた方がいいですね。
ただし、検察官適格審査会だけでは、誰が主犯なのかの指示系統を調査することができない。
調査対象として首脳を選んでも、現場の人に任せてて関与してないと言い張られたら一歩も進めないし、
調査対象として現場の人を選んだら現場の人が処分されるだけで、首脳は生き残り、トカゲの尻尾切りにされて終わる。

現場の人を刑事事件(背任罪)として告発して裁判に掛けて懲役刑か死刑になることをわからせ、
誰から指示されたか答えないと自分1人が罪を被って刑が執行されることをわからせて、
誰から指示されたか証言させることが、首脳の処罰実現には絶対に必要。
検察官適格審査会では、それができない。どうしても刑事事件としての裁判が必要になる。

まあ、検察官適格審査会に、首脳と現場の人の両方を掛けて、
奴らは身勝手な論理で言い逃れするだろうけど、その姿を国民に晒せば、
刑事事件(背任罪)として告発して裁判に掛ける運動が日本中で巻き起こるかもしれないから、
まず、検察官適格審査会に掛けた方がいいことに、変わりはない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/288.html#c6
コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
33. 2020年7月16日 19:27:09 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[35]
519名無しさん@社会人2019/10/07(月) 13:08:39.29

国民経済の五原則。

◆国民経済において、最も重要なのは「需要を満たす供給能力」である。
◆国民経済において、貨幣は使っても消えない。誰かの支出は、誰かの所得である。
◆国民経済において、誰かの金融資産は必ず誰かの金融負債である。
◆国民経済において、誰かの黒字は必ず誰かの赤字である。
◆現代世界において、国家が発行する貨幣の裏づけは「供給能力」である。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
13. 2020年7月16日 19:27:39 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[776]
こりゃこりゃ、、そろいも揃って、
一人や、二人どころの騒ぎではない、
悪党ぞろいの党となり、おめでとう。

れいわの信者がどうのこうのどころではないわな。

つねき位で、れいわ新選はおたおたするな。


 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
14. 2020年7月16日 19:29:37 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[785]
野党には消費税みたいなのを廃止してほしいのだ。

名前だけ違う第二自民党を作ったり、
自民党と似たような事をするなら解党して自民党に合流するのがよい。
その方がスッキリする。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] <立憲、国民を解散 新党結成を提案!>立民 枝野代表「苦渋の判断をした」政権交代へ合流必要と強調 国民 玉木代表「高く評… 赤かぶ
15. 2020年7月16日 19:29:59 : 9m0Zp0T8dw : L2ZFelZZVTRId0U=[5]
>苦渋の判断をした

バカか? 苦渋を舐めてるのはお前らじゃない!

なぜ気付かない? バカだからか?
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/291.html#c15

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
34. 2020年7月16日 19:30:33 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[36]
548名無しさん@社会人2019/10/10(木) 17:02:03.52
>>544
経歴に「シアトル大学Political Science専攻」とある。これだとシアトル大学に4年間
在籍していたような印象を与えるが、実際は1年間だけの在学中の短期交換留学制度だ。
正確に言うと「Political Science and Government」という科目群で、150種類以上ある
科目群から選択履修するものである。
学部・学科は存在しないので、経済学部とか政治学部というものでもない。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 田崎史郎がGoTo擁護で「古希祝いに九州旅行する」「6、7人で会食始めた」…政権擁護のため体をはって迷惑行為(リテラ) 赤かぶ
16. 2020年7月16日 19:31:39 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[777]

お年よりはかかっていいのよ。田崎さん。

政府の命の選別がまっているそうだから。

国民もそれを望んでるそうだから。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/289.html#c16

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
35. 2020年7月16日 19:32:02 : eYsKEIseTA : ZzJCSG9YTURRY0E=[37]
561名無しさん@社会人2019/10/11(金) 22:30:34.86

彼が1年間交換留学生として履修した科目は「Political Science and Government, General」
だろうと思われます。これを「政治科学」とか「政治力学」とか「政治理論」とか
仰々しい日本語で呼んでますが、「General」というのは一般概論ですから、そんな大層な
意味はありません。カッコつけすぎです。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。