★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 30日17時03分 〜
 
2020年7月30日17時03分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   欧米とアジアの新型コロナウイルスの相違とは ?

 欧米とアジアの新型コロナウイルスの相違とは ?


○疑問残るコロナ対策:アジアが、なぜ死者数が少ないのか ?

(www.koureisha-jutaku.com:2020年6月3日)

浅川澄一氏【連載第119回】:

新型コロナウイルスの対応策では感染者数の動向が最も注目され、その推移に一喜一憂している。だが、検査の仕組みや検査数は国や地域でバラバラだ。実態把握には死者数が妥当だろう。

イタリアと英国の死者は3万人を超え、フランスとスペインも3万人に迫る(5月26日現在、以下同様)。一方で、東アジア諸国では、インドネシアで1000人を超えたが、日本とフィリピンは800人台。

中国に近い台湾と香港は7人と4人、ベトナムは0人だ。人口差を考慮し、人口100万人にあたりを算出しても、両地域で約100倍もの開きがある。この事実を直視したい。

5月14日に尾身茂新型インフルエンザ対策本部専門家諮問委員会委員長が「日本の死者数はなぜ少ないのか」という記者の質問に答えた。

安倍総理が39県での緊急事態宣言の解除を表明した会見の場である。総理の傍らで尾身氏は「理由は3つ」として、第1に日本の確かな医療制度が重症者を救い、第2に初期のクラスターつぶしが有効で、第3として国民の健康意識が高いこと、を上げた。

この答えでいいのだろうか。日本だけ死者が少ないのではない。

◆欧州諸国と東アジアの新型コロナウイルスの相違 !

国ごとに違う施策がそれぞれ奏功したのだろうか。では、欧州諸国の対策が東アジアと比べ何十倍もおろそかだったのか。そんなことはない。導き出される答えは限られる。欧米を席巻しているウイルスとアジアを襲ったウイルスは、種類が異なるとしか説明できないはずだ。

NHKは4月2日の「おはよう日本」で、欧米のL型(強毒性)とアジアのS型(弱毒性)と紹介した。「3月初めに発表した中国の研究チームによるもので、世界各地の100あまりのウイルスの遺伝子配列を調べた結果」という。S型が変異してL型を生んだ。

学術誌「bioRxiv」の論考も、中国型と欧州型を峻別。変異で生じたより「凶暴」なウイルスが欧米を襲ったのではという。日本感染症研究所は4月27日に、この説に近い見解をホームページで発表した。「終息した第一波ウイルスは中国からで、次いで欧米発の第二波が広がった」と説明し、5月4日に緊急事態宣言の1ヵ月延長を発表した安倍首相もこの説明を引用した。

◆新型コロナウイルスの種類 !

A型、B型、C型の3種やG型とK型とする研究者たちもいる。

「変異で17種類に広がった」という論文も出ている。つまり、異なるウイルスの強弱の差が死者数となっていると解釈すれば合点がいく。

「原因」が異なるのに、欧州と同じような対策でいいのだろうか。

現実は、ウイルス論を吹き飛ばす恐怖感を国民に与え、「営業自粛」に一斉に従わせてしまった。大きな要因は「健康な人が突然亡くなった」とする志村けんさんの報道である。

だが、「かなり喫煙と飲酒をしていたので、その影響があったことは否定できないかもしれない」という事務所関係者の言葉を朝日新聞だけは報じていた。

4年前に肺病の手術をしており、実は基礎疾患のある70歳の高齢者だった。ウイルス死者のうち8割は70歳以上と厚労省は発表している。

日本は高齢化率が世界一なので、リスクは高いが、ここで介護保険制度の貢献が見逃せない。特養や老健、有料老人ホームなどの施設で200万人以上がきちんと「隔離」されている。施設死が半数近い欧州とは違う結果を招いた。

交通事故による死者は昨年3215人いたが「車に乗るな」という議論はない。肺炎の死者は同9万人もいた。リスクや自然の摂理を「受容」「許容」しながら私たちの日常生活は成り立っている。日常生活を壊す「自粛」が選ばれるべき政策だったのだろうか。

※浅川 澄一 氏:ジャーナリスト 元日本経済新聞編集委員:

1971年、慶応義塾大学経済学部卒業後に、日本経済新聞社に入社。流通企業、サービス産業、ファッションビジネスなどを担当。1987年11月に「日経トレンディ」を創刊、初代編集長。1998年から編集委員。主な著書に「あなたが始めるケア付き住宅―新制度を活用したニュー介護ビジネス」(雲母書房)、「これこそ欲しい介護サービス」(日本経済新聞社)などがある。

○アジアより被害甚大の欧米、懸念すべき黄禍論の台頭

   より広い視点から新型コロナウイルスの感染状況を考える

(jbpress.ismedia.jp:2020年4月11日)

(川島 博之:ベトナム・ビングループ、Martial Research & Management
主席経済顧問)

 米国のジョンズ・ホプキンス大学が世界各国のコロナウイルスの感染状況についてデータを公開しており、日本のマスコミの元データになっている。このような膨大なデータを短い時間に集めて公表する能力は他のどの国もない。

そこに米国の底力を感じないわけにはいかない。米国と覇権を争っている中国でも無理だろう。もっとも中国がデータを集計しても世界の人々はそのデータを信用しないと思うが(笑)。この一事をとっても、中国が米国と覇権を争う国になれないことは明らかだ。

 このデータを使って人口10万人当たりの感染者数について考えてみたい。下の表に東アジア、東南アジア、それに欧米とオーストラリアの値を示した。

人口10万人当たりの新型コロナウイルス感染者と死者(4月9日現在)

◆欧米よりも極端に少ないアジアの感染者

 人口の10万人当たりの人数を計算してみると、改めて見えてくるものがある。第一にはアジアに比べて欧米での感染者が極端に多いことである。

 最も多いスペインでは人口10万人当たり332人もの感染者がいる。つまり1000人の中で3人が感染している。その他でもイタリアが231名、フランスが170名などとなっている。米国の感染者数は世界で最も多いが、人口も多いために10万人当たりの感染者は131人に留まる。

○欧州・米国とアジアの新型コロナウイルスの違い !


(「植草一秀の『知られざる真実』」: 2020/07/20より抜粋・転載)

◆コロナを過剰警戒する理由はなくなれば、10月総選挙の可能性が高まる !

この場合には、今年、10月総選挙の可能性が高まる。

安倍政治打破を目指す主権者は、この政治日程が、動き始めていることを前提に、行動する必要がある。コロナ問題の深刻度は、東アジアと欧米で、まったく異なっている。

致死率が15%に達しているなら、最大の警戒を取ることが正当である。

しかし、致死率が0.1%を下回るなら、過大な警戒は正当でない。

◆強毒性ウイルスの感染が、日本や東アジアで拡大するか否かだ !

問題は、欧州・米国の「強毒性ウイルス」の感染が、日本や東アジアで拡大するのかどうかである。

この点については、現時点で、断定的判断を示すのは、時期尚早である。

この種の重大問題に対して、政府は本来、安全策を基本に据えるべきである。

原発を安易に扱ってはならないことと、同じである。

万が一、原発が、重大事故を引き起こせば、取り返しがつかなくなるからである。

◆安倍内閣のスタンスは、ギャンブルだ !

この意味で、安倍内閣のスタンス(物事に向かうときの姿勢、態度、立場)は、ギャンブル(賭(か) け事。ばくち。)である。

安倍内閣は、ギャンブルするべきでない対象に、ギャンブルを行っている。

安倍内閣は、いま、感染拡大の放置を超えて、感染拡大の推進に移行している。

GoToキャンペーンは、GoToコロナであり、GoToHellである。

トラブル多発を意図的に誘導する、GoToトラブルでもある。

しかしながら、安倍自公が、今年の秋、解散総選挙に突き進む可能性は、存在する。

このケースへの備えが求められる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14210.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
26. AN[1257] gmCCbQ 2020年7月30日 17:03:59 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[416]
玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る(パンツ剥ぎ)

 ↑ ってちゃんとソースを明示していただけませんか >赤かぶさん

 題名短いから、入れられるでしょ。
 「ずるいアクセスアップ手法」と思われないように願います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 消費税減税問題でいただいたコメントへの回答:事業者は消費税減税、低所得者は直接給付や公的負担軽減の要求が合理的対応 あっしら
10. 2020年7月30日 17:04:34 : 6iedclCpxU : ajRVY2F6VnBDcXc=[20]
>>9 1000万以下の売り上げの事業者は、預かり金ネコババですか?
起業直後の業者は、売り上げが無いとき、仕入れで支払った消費税は、還付が受けられないから一般消費者同様に消費税を払う事になります。売り上げが上がる様になったら1000万円以下に於いては、益税となり得ますが、前者の事を考えればネコハバとは言えない。と言うかそういう税制になっています。

>>法人税と考えるか、預かり金と考えるか
消費税納税の法人は、自らは拠出していない訳けだから法人税とは言えません。やはり消費税です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/540.html#c10

コメント [カルト27] 毎晩一万人調査・安倍不支持99%。ダマスゴミはいい加減にDボタンやラインで一晩で何百万人調査をすべきである。 ポスト米英時代
1. 2020年7月30日 17:04:50 : DIPRLMCmKc : WEVnU3pmQmNnS1k=[1]
不支持が99.95%くらいってそうやねw
リアル社会で安倍支持とかホンマに皆無
安倍の話するとみんな洒落にならんくらい怒り出すで
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/673.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   白鵬が初黒星で1敗で朝乃山、照ノ富士と並ぶ…貴景勝カド番脱出 !

 白鵬が初黒星で1敗で朝乃山、照ノ富士と並ぶ…貴景勝カド番脱出 !

   モンゴル力士会・白鵬の深層・真相は ?

(news.yahoo.co.jp:2020年7/29(水) 17:59配信)

◆大相撲七月場所11日目(29日、両国国技館)

 横綱・白鵬(35歳)=宮城野=が、小結・大栄翔(26歳)=追手風=に敗れる波乱で初黒星。

1敗で新大関・朝乃山(26歳)=高砂=、2018年初場所以来約2年半ぶりの幕内復帰となった東前頭17枚目・照ノ富士(28歳)=伊勢ケ浜=と並んだ。

 10日目に初黒星を喫した、朝乃山は、東前頭4枚目・輝(26歳)=高田川=をもろ差しから寄り切って1敗を守り10勝目。照ノ富士は、西同11枚目・栃ノ心(32歳)=春日野=と力のこもった元大関対決を寄り切りで制し、こちらも1敗を死守。

12勝を挙げた大関時代の2017年夏場所以来、約3年ぶりに幕内で、10勝に到達した。

 2敗だった、関脇・御嶽海(27歳)=出羽海=は大関・貴景勝(23歳)=千賀ノ浦=に押し出され、関脇・正代(28歳)=時津風=は西前頭5枚目・北勝富士(26歳)=八角=に突き落とされて、それぞれ3敗に後退した。貴景勝は勝ち越してカド番を脱出した。

 12日目は、白鵬が御嶽海、朝乃山は北勝富士、照ノ富士は東前頭9枚目・玉鷲(35歳)=片男波=と対戦する。

(参考資料)

○横綱白鵬がまた…“伝家の宝刀” 顔面エルボー解禁の醜悪 !

(www.nikkan-gendai.com:2019年11月22日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITAL / 2019年11月22日 12時0分

 釈迦に説法、白鵬(34)の耳に念仏である。

 21日、福岡国際センターで横綱が大技の封印を解除。158キロから繰り出される「伝家の宝刀」エルボースマッシュがさく裂した。

 餌食となったのは遠藤。立ち合いで白鵬の左手の突きを頭部に食らい、一瞬動きが止まったところに横綱必殺の右ヒジだ。遠藤は何とか食い下がろうとするも、張り手を立て続けに見舞われ、鼻から流血。最後はあえなくはたき落とされた。

 白鵬のエルボーが猛威を振るったのは、2015年から2年ほど。幾多の力士を血祭りに上げ、脳振とうでKOされた者もいたくらいだ。

 本来のかち上げは相手の腹や胸にヒジを押し付け、文字通りかち上げる技。白鵬が使う頭部狙いのそれは相撲技ではなく、ただのヒジ打ちである。

 この暴力技が使いにくくなったのは18年1月場所からだ。直前の17年11月場所中、日馬富士による暴行事件が発覚。白鵬が主催した飲み会の場とあって非難が渦巻き、横綱審議委員会からはエルボーをはじめとした汚い相撲に苦言を呈された。

 それでも相手に打撃を与えたい白鵬は、張り差しにシフト。エルボーの頻度は激減したものの、喉元過ぎれば何とやら、というのだろう。

 これが横綱だというのだから、世も末、土俵も末だ。

○モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010 年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40回の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

★白鵬の特注サポーターとは ?

*週刊新潮:【白鵬の特注サポーター】異常な硬度はオフホワイト ⁉ ︎

★「白鵬が使っているサポーターは特殊なものらしく、業者に特別に作らせて一般のものより硬めにできているそうです。そういうものを使うのは卑怯です」と。

白鵬はこのサポーターを二重にして、外側のサポーターがずれた時に下のサポーターが機能するように万全を期しているようです。

〈彼(白鵬)が巻いているサポーターというのは特殊なものらしい。どうやら業者に特別に作らせて、一般の物よりも硬めに出来ているそうです。そういうものを使うのは卑怯です――〉

“かち上げではなくエルボースマッシュ”という指摘がある白鵬の反則技は、関脇の勢(いきおい)や大関豪栄道らが犠牲者に。特に豪栄道は、2016年の夏場所の対戦で右ひじをもろにくらい、左眼窩内壁骨折を負っている。

*補足説明:蒙古襲来は、鎌倉時代に起こった2度にわたるモンゴル帝国による日本侵攻(元寇)

      である。モンゴルは、昔から、暴力的・独裁的・ペテン師的民族だった !

○モンゴル力士「疑惑の互助会」が相撲界を蝕んでいる

◆秩序を乱す重大なルール違反

(www.asagei.com: 2017年12月2日 17:56より抜粋・転載)

 モンゴル力士のコミュニティーでは、「誰かの奥さんが誰かの血縁者だという関係もよくある。例えば、玉鷲(33)の妻は、幕下・旭蒼天(24)の実姉です。そうしたつながりが、お互いの結束をいっそう強くしている面がありますね」(相撲部屋関係者)

 互助会は親睦会ではあるが、いわゆる「自動入会」システムだといい、モンゴル出身力士は入門と同時に一員となる。その「活動」は、モンゴル力士が集まる飲食店でしばしば行われており、特に多いのが、東京・錦糸町だ。地元飲食店関係者が明かす。

「居酒屋、スナック、カラオケラウンジ、フィリピンパブ、モンゴルパブなどに集まります。とあるスナックから、Tシャツ姿の白鵬と日馬富士が腕を組んでゲラゲラ笑いながら出てきたのを見たこともあります」 先の相撲部屋関係者も言う。

「集まるのは、例えば、千秋楽の夜。優勝パレードが終わり、タニマチへの挨拶も済んだあとだから、午後11時頃ですかね。主に十両以上の力士に集合がかかります。ボスはもちろん、白鵬。モンゴル互助会は、上下関係にはとても厳しい体育会系で、その代わり、飲み代は番付と年齢が上の者が払います。横綱がいれば、横綱が払う」

 そうして始まる互助会の会合における「議題」は何か。内情を知るスポーツライターは、声を潜めてこう続けるのだ。

「タニマチを紹介し合うなどして人脈を広げる。さらに、星の回し合いにまつわる話です。親方衆の間でも、これはたびたび話題になることがある」

 2017年11月30日号で、今回の暴行事件の現場では、貴ノ岩が日馬富士に「この八百長野郎!」とつぶやいた、と報じた。さらに好角家の漫画家・やくみつる氏も「モンゴル人力士には、星の回し合いが目に余る時期もあった」とコメント。

「実はそれにまつわる、今回の暴力事件の伏線となった出来事があるんです」

 と言って、驚きのエピソードを明かすのは、前出・相撲部屋関係者である。

「今年の初場所、稀勢の里が14日目に初優勝を飾りました。実はこの日、白鵬は貴ノ岩に敗れ、それが稀勢の里の優勝につながった。これに白鵬が激怒したそうです。白鵬は春場所前、時津風部屋へ出稽古に出かけていますが、(白鵬が所属する)宮城野部屋の力士を使って、貴ノ岩にも声をかけている。

ところが白鵬の“報復”を恐れた貴ノ岩は、その誘いの電話を無視した。師匠である貴乃花親方(45)の言いつけを忠実に守った形ですが、白鵬にとってはモンゴル互助会の秩序を乱し、あ・うんの掟を破る重大な“ルール違反”。なんとかしなければと思っていたはずです」

 白鵬の激怒と報復、貴乃花親方の言いつけ、重大なルール違反‥‥。いったい、どういうことなのか。

「白鵬をトップとする互助会の力士は、相撲界での地位をなるべく安泰なものにしたい。

その手段となるのが、星の回し合いです」(前出・相撲部屋関係者)

○わかり始めた貴乃花親方の真意と“vs白鵬”の構図 !

(www.news-postseven.com:2017.12.07 07:00より抜粋・転載)

貴乃花親方と対決姿勢の白鵬:「例年、年末年始の歌番組やバラエティー特番といえば、新年のおめでたい雰囲気もあいまって、この1年間に活躍した力士たちが引っ張りだこ。年末年始は、力士にとっても、いい“お小遣い稼ぎ”のシーズンで、1月に19年ぶりの日本人横綱になった稀勢の里(31才)は、NHK紅白歌合戦の審査委員候補でした。でも、今年は“暴行事件”の影響で力士の姿が画面から消えそうです」(テレビ局関係者)

 貴ノ岩(27才)への暴行事件を起こした元横綱・日馬富士(33才)の電撃引退から1週間も経たないうちに、九州各地を回る「冬巡業」が始まった。

 スタートは12月3日の長崎県大村市。会場の体育文化センターには満員の約4000人が来場し、土俵上の迫力のある立ち合いに大きな歓声が上がった。巡業は長崎、福岡、大分、宮崎、熊本、鹿児島各県を周り、17日の沖縄県宜野湾市で終了する。

 粛々と行われる巡業。しかし、事件はまだ終わっていないどころか、水面下ではさらなる「新展開」を迎えている。

 連日、ワイドショーを賑わせる騒動を簡単にいってしまえば、「ダンマリを決め込む貴乃花親方(45才)は一体、誰と何のために闘っているのか」ということに尽きる。スポーツ紙のベテラン相撲担当記者が言う。

「貴乃花親方は警察に被害届を出した後、相撲協会の調査協力を再三にわたって拒否し、沈黙を貫きました。当初は、息子同然の貴ノ岩にけがをさせた日馬富士や、相撲協会の理事長ポストを争う八角親方を敵視しての行動かと思われましたが、ここに来てようやく貴乃花親方の“真意”がわかり始めてきたんです」

 そのヒントになるのが、少ないながらも貴乃花親方が語り始めた言葉だ。

「日馬富士は引退する必要はなかった。何かの陰謀だ」

 引退と聞いてそう驚いたという。つまり貴乃花親方にとって「日馬富士を引退に追い込む」ことは本意ではなかったのだ。『スポニチ』の取材にはこう話したという。

「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」「親睦というなら、土俵の上で力いっぱい正々堂々と相撲を取ることが親睦ではないか」―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14211.html

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年7月30日 17:06:52 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[651]
やること遅いし不徹底。
やるなら一月は前にちゃんと補償金出して休業させるべきだった。
誰もよろばないマスクなど配らんでそっちに金かけてれば違ったろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評15] 「自粛警察」危うい正義感 新型コロナ 強まる圧力「店シメロ」(宇部日報)(社会問題10より こーるてん
2. 2020年7月30日 17:07:10 : oDVM9T49NQ : ZnZLZUVoRkNyaHc=[1]
マスク警察、自粛警察
戦前にも同じような馬鹿が蔓延った
このような馬鹿は、自分の欲求不満の捌け口にしてるだけだから、社会的に制裁すればいいことです
リンチというと、過激になるから云わないが、早めに制裁しないと、日本中に便乗警察が登場するから、危険です

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/581.html#c2
記事 [番外地8] 南京大虐殺後の遺体の埋葬資料はちゃんと残っているよ
南京大虐殺後の遺体の埋葬資料はちゃんと残っているよ:
紅卍字会屍体埋葬隊(隊員約六百名)は一月上旬来特務機関の指導下に城内外に渉り連日屍体の埋葬に当り二月末現在に於て約五千に達する屍体を埋葬し著大の成績を挙けつつあり
(『華中宣撫工作資料』p153より。片仮名は平仮名に修正)


紅卍字会の4月4日付の南京自治委員会に向けた書簡では、現在までに3万数千体を埋葬しなお続行中(『南京事件資料集 2』p273)とある。これは3月末までの累計が3万8780体になる埋葬記録と一致する。
また8月下旬に督弁南京市政公署社会処(南京市自治委員会の後身)に提出した書類では4万と少しの遺体を埋葬となっており、やはり埋葬記録(7月末までに4万2997体)と一致する。
つまり3月15日以降も埋葬活動が続けられていたことは事実であり、その数字の正確さも当時の資料で裏づけられているのである。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/124.html

コメント [医療崩壊6] 児玉龍彦教授 「われわれがPCR検査を行おうとするとありとあらゆる妨害を受けた」  魑魅魍魎男
40. 2020年7月30日 17:08:44 : gzQ2WlbugQ : NGtmaC40WkIwTVk=[79]
>>34 修正

現在の新型コロナの感染検査:
遺伝子検査法でのPCR検査 あるいは 抗原検査法(唾液などの)では
インフルエンザ感染を謝ってコロナ陽性と判断されることはない。

との事で、34は意味のないコメントのため無視してください

PCR・抗原・抗体検査をどう使い分ける?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/report/t344/202005/565708.html


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/284.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2020年7月30日 17:09:13 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[59]
カネゴンは緊縮脳なのか

法政教授からステップアップした慶応教授を定年退官後も結局は名誉教授だとか、特任教授だとか、そういった肩書にすがりついてる御身大事なお方

くだらんね


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c48

コメント [中国13] 習近平を再び国賓で招こうとしている安倍晋三は気がちがったのではないか バルバロッサ
20. 2020年7月30日 17:09:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6447]
フランスと中国これからどうする!その背景

•2020/07/23
新黄金政経
https://www.youtube.com/watch?v=tmVdeg8IlVY
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/184.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] 政府が専門家の提言をきかず、Go To 強行か?&早く国会を+全国の感染者が拡大。各地で要対応(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2020年7月30日 17:10:00 : 5zit9EW7ut : UlNFUTBYd2hEWWM=[51]
ローターのRocky Swift記者が殺人行為擁護の、フェイクニュースを全世界に発信。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/18897/  2020/07/29

国立感染症センターのkusomagari医師とkuzuna医師が、故意に有意差が出ないようにアビガン投与量を50%以下の、Low dose に呼吸器学会で設定した殺人行為が明らかになったにもかかわらず、アビガンが無効と思わせる記事を捏造して、故意の殺人行為を擁護していろ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/580.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89796] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:11:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19639]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
27. 2020年7月30日 17:11:48 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[60]
日本会議はもう勘弁してくれ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c27
コメント [国際29] COVID-19で重要な数値は陽性率でなく致死率(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2020年7月30日 17:12:12 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[335]
 
 PCR検査を まともにしないときには わざわざ CTを取って 肺が 真っ白くなってて
 あ〜〜 肺炎だ〜〜 って 慌てて PCR検査をしてもらって やっと 新型コロナと認定された

 ===

 インフルエンザだったら わざわざ先に CTをとって 肺炎を確認するなんてことはない

 単に インフルエンザの検査をして 「お大事になさってください。」 ってことになる

 勿論 肺炎を併発すれば 即 入院だがね〜〜
 
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/184.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍首相 消費減税の検討開始 10月解散の大義名分に(TabisLannd) 赤かぶ
62. 2020年7月30日 17:12:25 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[324]
>>60. 2020年7月30日 13:25:17 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[111] 報告

EB8pRrgD0s「介護なんてものが事業となり、さらにそれが政府管掌に移行させ、そこへ許認可利権を生じさせようというのが、もはや異常な人権侵害なのだ。」

俺「・・・どうもネトウヨたちは日本の社会を今よりもっとハードボイルドにしたいみたいだよな。」

EB8pRrgD0s「諸外国では、介護は家政婦の一任務に当たることはあるかも知れないが、当たり前だが保険対象などではない。ゆりかごからベッドまでと言われる北欧諸国においても、ベッドは免税とか対物優遇措置などあっても医師であろうが介護者であろうが、付きっきりで介助させれば有料だ。当たり前の話。」

俺「ん?またウソついてるな…。フィンランドの介護には、日本にはない近親者介護サービスという制度があり、これは高齢者の家族や友人など、近しい関係にある人が自宅介護サービスを提供したとき、その対価として手当金が貰える制度がありますけど。なんですぐバレるウソを延々と吐き続けるんだ?やっぱりネトウヨって安倍を教祖にしているだけのことはあり、息を吐くようにウソをつくんだな。これ実話な。」

EB8pRrgD0s「それより、植物人間状態で生かされることを拷問と捉える。考えてもみろ、何も言えない、何も聞こえない、何も見えない暗闇状態で、意識だけ途絶えず生き延びさされるほどの悲哀・苦痛はないだろう。」

俺「ん?植物状態なんだろ?普通に意識がない状態だから悲哀とか苦痛はないんですけど。マジで狂ってる奴の言うことはいちいち面白いな。」

EB8pRrgD0s「それを、医療機関の金のために生かし続けることを義務付け、多額の医療費を生活者に課そうとし、それで破産しないために高額の税金を保険と偽って請求しようという、究極の人権違反と役人利権が問題なのである。」

俺「・・・今までウソを吐き続け、最後に究極の人権違反と役人利権が問題なのである!とか、バカな大将敵より怖いで、信じた奴はそのまま真冬の八甲田山に行軍して遭難しそうな勢いだな…。ちょうどいいからお前みたいな介護不要とか言ってるネトウヨたちは、大自然に選別されてきたらいいと思うぞ。そうすりゃ数も減って少しは静かになるからな。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/558.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
24. 2020年7月30日 17:12:30 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[532]
悪夢のような安倍政権

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
28. 2020年7月30日 17:13:14 : K7sVeojUQc : WGVNb2kxRm5HbXc=[25]
消費税命の人間は誰か? これは与党、野党は関係ない。右でも左でもない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c28
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
141. AN[1258] gmCCbQ 2020年7月30日 17:13:23 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[417]
管理人さん

 「道案内」から「投稿規定」を読むことが出来て、とても便利です。
 この際、「コメント規定」も一本化するか、リンクを貼ってはいかがでしょう。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c141

コメント [国際29] 英大病院から勇気あるコロナ詐欺の暴露 高橋清隆の文書館 ますらお
2. 2020年7月30日 17:13:45 : 5zit9EW7ut : UlNFUTBYd2hEWWM=[52]
Rotor's Rocky Swift reporter defends murder, fake news to the world.

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/18897/  2020/07/29

Dr. kusomagari and Dr. kuzuna of the National Center for Infectious Diseases deliberately set the Avigan dosage at the respiratory society at 50% or less, to Low dose, so that there would be no significant difference.
Despite the revelation of this murderous act, reporters should defend the deliberate murderous act by fabricating an article that makes it appear that Avigun is invalid.

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/181.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
29. 2020年7月30日 17:14:00 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[412]

>総理が石破に変わったとして真っ先に前政権の安倍晋三の犯罪を検証させて
>検察からしっかりと懲役刑を要求するなら支持することができそうだ。

<全くです。

加藤紘一さんは正義を貫いて棄民党を追い出され、事務所と実家を全焼させられた。
裏切った小泉批判を止めなかったから。

亀井さんは、霞が関の埋蔵金を正直に口に出して追い出されてしまった。

鳩山邦夫さんは、悪魔のアメリカに小泉が郵政資産をタダ同然で〜70億円の施設
を100万円〜売り払った時に、「役人の誰がこんなことしたんだ、大臣の私は聞
いてないぞ・・責任者を呼べ【 国民の大事な財産だろう!】と吠えた途端、更迭&
棄民党追放になった。

谷垣さんは、平和憲法は何が何でも死守・・と叫んだ途端に自転車事故で車いす生
活にさせられた。

【 福島県庁課長3人も謎の自殺 】

原発再稼働に反対した課長3人は謎の自殺、1人は交通事故で植物人間、知事は「0」
円贈収賄で有罪から失職。ZDFに世界中に日本の闇組織と背後の悪魔のアメリカの
恐ろしさを報道された。(福島のウソ)

  =====================

>総理が石破に変わったとして真っ先に前政権の安倍晋三の犯罪を検証させて
>検察からしっかりと懲役刑を要求するなら支持することができそうだ。

 石破や小池の後ろには飯島と小泉が居るのだから、同じ穴の貉だぁ。

 これが出来たら、または「徴兵制を拒む奴は懲役300年間か死刑だ」をエクソ
 シストばりに吠えたように、アヘンと竹中と今井などを真剣に追及するなら、そ
 の時点で初めて支持するかの範疇に入る。

 韓国では正義は正義で不正をズバッと暴くのにねぇ、棄民党と厄人だからな。

  ・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[89797] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:15:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19640]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c10
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
142. 管理人さん[2815] iseXnZBsgrOC8Q 2020年7月30日 17:19:48 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[438]
>>141
提案ありがとうございます。早速コメント規定へのリンクを追加しました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
21. 2020年7月30日 17:19:57 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6448]
〖伊藤惇夫さん〗「野党が埋没する理由」@枝野さんは野党第一党が居心地がいい A玉木さんは立憲、自民党、維新の三叉 B維新はゆ党ではなく与党

•2020/07/30
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=9__r-E33cvk
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月30日 17:22:03 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[336]

 PM8〜PM10 まで 2時間もあれば 十分に感染して見せます  by コロナ
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
27. 2020年7月30日 17:23:20 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[533]
日本で作る際には
少女は蓮舫にして
蓮舫の足を
バカの口元までだした構図なら
面白いのに
網走にあっても
GOTO見に行きたい
西村コロナ
自腹で見に行きたいやつ
結構いると思うぞ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c27
コメント [国際29] ブルンジ大統領のNkurunzizaは、偽のパンデミックのためにWHOを追放した後、突然死亡します。(F R N) こーるてん
1. 2020年7月30日 17:25:43 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[337]

 新型コロナ = 単なるインフルエンザ = 恐るるに非ず   by 新型コロナ拡散委員会
 
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/180.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月30日 17:25:53 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[534]
昭恵夫人の夜遊び封じにはなりそうだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c12
記事 [番外地8] 日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

具体的な証拠は冒頭に書いた
南京事件資料集
http://kk-nanking.main.jp/

に出ているよ。 それから、南京事件前後の日本軍の人口調査では

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少 2014年01月08日
吉林省公文書館で最近、南京大虐殺の記録を含む日本軍の中国侵略に関する文書が見つかった。

同文書によると南京大虐殺前後の2カ月半で南京地区の人口は113万人から34万5000人へと78万5000人減少していた。人民日報海外版が伝えた。

 同文書は1938年2月19日と同28日に日本軍華中派遣憲兵隊の大木繁司令官が関東軍司令部に報告した2件の「南京憲兵管轄区内の治安回復状況に関する報告」。報告の「事変前後の人口対比」によると、「事変前」に南京の人口(下関を含まず)は100万人で、2月28日までに33万5000人が帰還し(戻り)、下関の人口は13万人で、後に1万人が帰還した。

 1937年12月13日、中国侵略日本軍は南京を占領した。その後6週間、日本軍はこの世のものとは思えないほど残虐な手段で、中国の市民と軍の捕虜30万人以上を殺害した。だが日本には南京大虐殺の数字の矮小化、さらにはこの犯罪行為の否認を企てる者が常にいる。

 今回の日本関東軍の文書は吉林省公文書館に保管されており、関東軍が中国東北部を統治していた1931年から1945年までの様々な事項が記録されている。現時点で中国侵略に関する世界唯一の関東軍文書であり、非常に貴重で、日本国内にすらないものだ。

 1945年8月15日に日本が降伏を宣言すると、日本軍はこれらの文書を数日間かけて焼却したが、間に合わなかったものを地中に埋めた。これらの資料は1950年に吉林省の工事現場で発見された。(編集N
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/125.html

コメント [日本の事件32] 巨大企業「コロワイド」が在日企業だった件 文七
2. 2020年7月30日 17:31:53 : MqtFJiWGS6 : Y0thY2RDaXp1eFU=[1]
マヌケなネトウヨの典型的な書き込み
バカ丸出し。

あわれなものだ
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/189.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 韓国、慰安婦像の前にひざまずいて土下座する安倍首相の銅像「永遠の贖罪」を公開してしまう…(Share News Japan) 赤かぶ
79. 2020年7月30日 17:31:56 : yfIa5x6cus : ajYydlhoU3FNUUU=[1]
>>71>>72

そうか、最初見た時から、どうもこの彫像はアベには見えない。品が良すぎると思ったら、体部分は鳩山由紀夫氏がモデルだったのか。やっぱり形には人格が出るな。

日本国民向けの謝罪像が欲しいという声が出ているそうだが、これのコピーではダメで、もっと本人らしく作り直してもらおう。


“首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html
投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 7 月 30 日 12:15:15:
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/537.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK274] <お!「延期を検討」来たぞ>布マスク追加配布、延期を検討 厚労省、計画は8千万枚(朝日新聞) 赤かぶ
35. 2020年7月30日 17:32:28 : 8ZOfzsUjXw : SmpsVDRtem00WS4=[76]
  安部晋三がやることなど信用出来ないよ。
今日のニュースでも日本の景気拡大が18年3月で終わった・・・ハア!?
こいつ何バカなことを言ってる?(笑)しかも2年も後に!?
安部政権でズーット景気後退し、消費税も上げ、年金や郵貯資金を株で溶かし、海外に60兆円超えの国庫金をバラマキ、仲間に金をばら撒きお前の脳みそ溶解してるよ。
 そして2枚のマスクを国民に配布で世界の政治史に特筆すべき愚策だ。
それをまた追加配布?国民にバカにされて延期?懲りないバカ者だ。
 延期しても、予算はどこかにいつの間にかなくなると思うけどな。
見張ろうぜ、アベの悪事を!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/575.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
30. 命を大切に思う者[3242] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 17:32:34 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[723]
> 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る
> 3人が並んで演説すれば すごいことになるでしょう
> 石破自民党と玉木馬淵太郎の連立政権の誕生です

そんなふうには、ならないだろう。
石破は、安倍の暴挙の法案のほぼすべてに、賛成票を入れて来た。どこまで行っても自民党の人間。
石破も、安倍と大して変わらない。自民党お得意の利権と汚職だけの政治をやるよ。
自民党のスパイである国民民主党が連立を組んで、自民党の利権と汚職に協力することはあっても、
山本太郎が、連立を組んで、自民党の利権と汚職に協力するようになることは、ないと思う。
自民党の連立政権に参加するとは、自民党の利権と汚職に参加することと、同義だから... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK274] <お!「延期を検討」来たぞ>布マスク追加配布、延期を検討 厚労省、計画は8千万枚(朝日新聞) 赤かぶ
36. 2020年7月30日 17:34:51 : OcsfGRtZ6w : WlNocnFGalJNeWc=[5]
菅氏によれば政府の失敗失態は全て適切に処理されているそうだから国民は枕を高くして眠れない。適切すぎて全てが後手後手泥縄の日本文化を国民は花火を打ち上げ
ちょうちん行列をしてこの国に生まれ生きる幸せを安倍内閣に示しましょう。政府として防疫面で日夜活動される方々に何かしてあげたいと考えるのはそれなりに価値はあろうがどのコメントにもあるがマスクは市中で豊富に見かけるようになっている
政府としてはコロナ禍対処はマスクだけではないことぐらい(いくら安倍自身が暗愚でも)わかるだろう。こうした方々に一夜でも十分な休息を得てもらえるような事も
考えてはえてはどうなのか。安倍氏にはそんな頭脳の余裕もないのかオトモダチと
珍味蛇のアンヨの空揚カエルのしっぽのお造りカツオ節の刺身を賞味するのに忙しすぎるのでしょうね。首相も首相ならそのの補佐官とやらにも防疫に真剣みが
感じられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/575.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
28. 命を大切に思う者[3243] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 17:36:05 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[724]
従軍慰安婦をやらせてたのは、安倍の祖父らだし(日本の国民は、やらせるのを命令されてさせられてた。拒否したら死刑)。
従軍慰安婦を無かったことに改竄したのも、安倍。
それをしてたのは安倍一族と軍の上層部なのに(命令を拒否したら軍法会議に掛けられて死刑。国民は自分の意思でない)、
やらせてたのも、無かったことに改竄したのも、日本の国民がしてるかのように、安倍が世界中に広めた。

日本の国民は、コロナ対策の不手際にも怒ってるだろうけど、従軍慰安婦問題に対し安倍一族のしてることにも怒ってると思うよ。
改竄の手口があまりにも卑劣。
韓国の被害者遺族は、
「日本軍が現地の業者に金を出して拉致や誘拐をやらせてたことを認めるよう要求してる」のに、
安倍は、
「日本軍が直接拉致や誘拐をしていたことを認めるよう要求してる」ことに勝手に捻じ曲げて世界中に広め、
「直接した」ことが無かったことを理由に、拉致や誘拐そのものが無かったことに改竄した。
真実は、直接はしてなくても、拉致や誘拐はあった。金を出してやらせてた。
安倍は、拉致や誘拐もろとも無かったことに改竄するために、
被害者遺族の言い分を勝手に捻じ曲げて、「その言い分は間違ってる」と、自分のでっち上げた無関係な言い分を否定する手口で
被害者遺族の言い分にある被害も一緒に葬り去った。
その卑劣なことを日本の国民全員がやってることに(総意であることに)、安倍に勝手にされた。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍首相 消費減税の検討開始 10月解散の大義名分に(TabisLannd) 赤かぶ
63. 2020年7月30日 17:37:02 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[325]
>>55. 2020年7月30日 08:27:12 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[49] 報告

LfP0OaiscM「山本太郎は消費減税に賛成なら、ここは自民党入りまたは最低でも自民党と共闘して、消費税廃止を目指すのが普通だろ?結局、口だけで、消費減税やる気なんて無いんだよ。」

俺「なるほど、さすがネトウヨいい感じに気がふれてるな。自民党が消費税アゲアゲ団なのに太郎がそこに入っても意味ないけど。」

LfP0OaiscM「だから大西とかに「こう言えば論理矛盾を引き起こす」という点を突かれて、正体を暴露されるのさ。」

俺「え?どういうこと??? お前のおバカなコメントシーズン2に期待させているのか?でもこのネトウヨのパターンからして、最終回にイミフなコメントして謎を残してトンズラだよな。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/558.html#c63

コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
1. 命を大切に思う者[3244] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 17:37:46 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[725]
> 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。

単に、抗議する人が、その場所から居なくなった(活動場所を移した)から、じゃないの? 

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 韓国、慰安婦像の前にひざまずいて土下座する安倍首相の銅像「永遠の贖罪」を公開してしまう…(Share News Japan) 赤かぶ
80. AN[1259] gmCCbQ 2020年7月30日 17:38:14 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[418]
「キム氏は27日、共同通信の取材に「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」と話した」
と制作者だか発注者だかが語ってるという共同通信の報道と、元記事の「土下座する安倍首相の銅像」(Share News Japan)には食い違いがありますね。
 Share News Japanのソースは「京郷新聞」らしいですが、京郷新聞って聞いたことないな。

 まぁ、小生としてはどっちでも構わないのですが^^
 写真の頭部では顔が分からなくて、似ているかどうかもよく分かりません……似てたら吐き気するので困りますけど。
 もし似ている同様の像をあちこちに設置したら、全国ヘド臭くなって、みんなが迷惑するのでヤメてください。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/537.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK274] ワーケーションで不倫横行?仕掛け人と囁かれる側近の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[3245] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 17:38:19 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[726]
> 仕事をしてて、いなくなったら(上司に)『どこ行ってんだよ』(と注意されて)『温泉入ってました』って。
> そんな旅、嫌じゃない?」と指摘していた通り、今の日本で「ワーケーション」や「ブレジャー」を積極的に活用できる企業が果たしてどれだけあるのか。

日本の場合、管理職が、出来高を適切に査定できないから、労働時間でしか評価できないから、
「ワーケーション」や「ブレジャー」を積極的に活用するのは、無理だろうなあ。
時間を遊びか仕事かで切り分けられないのなら出来高で査定するしかないのだけれど、日本の管理職はその査定が適切にできない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/576.html#c8
コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
585. 中川隆[-11979] koaQ7Jey 2020年7月30日 17:38:33 : TAWjj7Db7o : OWNZZFdRNEdWZm8=[2]

2020年07月30日
過疎地のガソリンスタンド3割が今後閉鎖 全国の給油所は既に半減

今の日本はゴールの無い競争に疲れている


GS難民は日本政府の失策が原因

経済産業省は今後、過疎地のガソリンスタンドの3割が事業継続困難になり、閉鎖されるという予想を公表しています。

1994年に6万軒あったGSは現在2万8000軒程度になっていると考えられる(2018年末で3万軒)

減少(閉店)がもっとも多かったのは平成10年から20年で、リーマンショックの2008年は年間2000軒減少した。

最近は年間数百軒減少になったが、今も毎年2パーセント以上GSは減り続けています。

事業が継続困難な理由として、販売量の減少、従業員の確保、施設の老朽化が多かった。

2013年までに老朽化した地下タンクを改修しなければならないという国の政策によって、この頃閉店ラッシュがありました。


地下タンク改修には小規模施設でも500万円から1000万円が掛かるので、個人で営業する事業所は費用を捻出できなかった。


そこへ2012年の温暖化対策税や、2014年の消費増税が追い討ちを掛け、要するに政府の失策によって過疎地では営業が不可能になった。

ガソリンなど燃料の年間消費量は2001年に1億キロリットルを超えピークだったが、近年は年間1%ずつ減少しているといわれている。


政府がコスト増に繋がる政策を連発した結果、ガソリンスタンドは燃料販売では儲からなくなり、洗車や用品販売をメインにするようになった。

人件費を減らすためにセルフスタンドに改装した事業所も目立つが、これらは大手のチェーン店でしかできない。


セルフスタンドでも従業員は常に居なくてはならないので、1時間に数人しか来店がない事業所では、セルフにしても人件費は減らない。

廃止したものを再生するには何倍もの費用が必要

また田舎の小さな事業所では魅力的なグッズ類やサービスを揃える事もできないので、燃料販売以外の収益確保が難しい。

大手のセルフスタンドは24時間営業をやっているが、これも大手のチェーン店にしかできないでしょう。

そして大手のチェーン店は交通量が多い場所にしか出店しないので、ますます過疎地の給油所は減少します。


自動車の走行距離も減少し、特に若い男性の年間走行距離は20年前の半分にまで短くなっています。

ガソリンの年間消費量はピーク時の10%ほどしか減少していないのだが、ガソリンスタンドが半分に減ったのは、燃料販売の利益率が減少したからでした。

以前は1Lあたり10円以上の利益があり、ガソリンを売れば家が建つほど儲かったとされています。


現在は1Lあたり1円から2円なので乗用車1台給油して50円から100円という事になります。

個人のガソリンスタンドで1日100台給油してやっと5000円から1万円という事であり、自分の給料も出ないでしょう。

この事態を招いてしまったのが小泉総理の小泉改革で、なんでも競争原理を導入し社会の効率を高めようとしました。

その結果効率が高い大手チェーン店が市場を独占し、効率が悪い過疎地の給油所は軒並み破産してしまいました。

では過疎地の住民はどうするべきかなのだが、給油所が近くにないとガソリンだけでなく、冬場の灯油も買えなくなるでしょう。

農業機械や作業機械も燃料を消費するので、過疎地ではますます事業を継続しにくくなります。


燃料を消費しない電気自動車は今後徐々に普及するが、価格はガソリン自動車の2倍であり、とても70万円の軽トラックは作れません。

国は遅まきながら過疎地対策を検討しているが、一度なくなったものを再生するには、何倍もの費用と時間が掛かるでしょう。
http://www.thutmosev.com/archives/71124105.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c585

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[3246] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 17:39:04 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[727]
陽性率も上がって来てるから、発見された数(つまり発表数)と実態の乖離も広がって来てるということです。
つまり、実際の感染者数のカーブは、そのグラフのカーブよりきついと言うことです。
そのグラフから感じられるよりもヤバイ状態なのです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍内閣支持率、発足以来最低の29%。コロナ対策の愚策中の愚策のアベノマスク大量発注。(かっちの言い分) 一平民
43. 2020年7月30日 17:40:19 : VfwxLlJKFQ : YjlaVzh5WFlyTDI=[292]
>安倍内閣支持率、発足以来最低の29%。コロナ対策の愚策中の愚策のアベノマスク大量発注。(かっちの言い分)

アベノマスクも含めて、国民の生活に寄与するような良策が無かったちゅう所かな?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/546.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
25. 2020年7月30日 17:40:58 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[82]
>24
のようなではございません。安倍政権は悪夢です。こんな奴をどうして山口県民は国会に送り込んでくるのでしょう。山口県民はどう責任をとってくれるのでしょう。そういう意味では小泉純一郎を国会に送って来た神奈川県民にも責任をとってもらわねばなりません。神奈川県民は懲りずに進次郎を国会に送って来ています。今後はとんでもない損害を与えた総理の選出県民の税を他県より何割か増すという法整備が必要です。彼らは何も考えず自動的に悪夢政権を支えているからです。山口県に行ってみて下さい、県民が岸家に(佐藤家、安倍家)どんな対応をしているか驚きです。とんでもないおっさんの岸信介の資料だとか後生大事に持っていますから。きっと銅像も建てています。とんでもない安倍晋三の銅像も建てるでしょう。すでに県庁入り口には大きな写真を飾っているようです。みんな伝聞で確かめていませんがきっとそうでしょう。これでは悪夢は繰り返します。何しろそれを支える統一教会は世代を超えて続いているからです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
1. 赤かぶ[89798] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:41:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19641]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
2. 赤かぶ[89799] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:44:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19642]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. AN[1260] gmCCbQ 2020年7月30日 17:45:36 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[419]
ぎょ!
 金子勝って「経済学者」だったんだ!!

 いまの今まで、「政治学者」だとばかり思ってました(ホントでっせー)←爆笑

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
3. 赤かぶ[89800] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:48:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19643]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
4. 赤かぶ[89801] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:48:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19644]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
5. 赤かぶ[89802] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:49:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19645]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
6. 赤かぶ[89803] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:51:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19646]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
7. 赤かぶ[89804] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:54:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19647]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c7
コメント [経世済民134] 金GOLDを買え+金の買い方+現金の価値は下がるので金の価格は上がる たけしくん
8. 2020年7月30日 17:54:50 : oDVM9T49NQ : ZnZLZUVoRkNyaHc=[2]
今頃金と騒いでもね
よほどの間抜けでなければ、金は売るより買うものだとわかってたと思いますが。
売った馬鹿もいれば、コツコツ買っていた利口もいます

数十年前から買い貯めていたひとは、かなりの値上がりに喜んでいるのでしょう
コツコツ銀行に預けていたひとは、どのくらいの金を失ったことか。

今さら気づいても遅いでしょう


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/595.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2020年7月30日 17:54:55 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[350]
 >>33に追記
 デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない
 ではなく
 デフレ不況を招く“コロナ禍での1年消費税5%“にだまされてはいけない
 とすれば分かり易かった。

 消費行動そのものを否定するコロナ禍が収束しない限り、何をやっても無駄だ。消費税減税がデフレ圧力となる想定外の状況でMMTなんか実行したらスタグフレーション、最悪ハイパーインフレがが起こる。通貨需要がない(或いは生活必需品に限定される)以上、「お金」は市場流通量が増えるほど価値を毀損するからだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
8. 赤かぶ[89805] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:55:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19648]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
26. 2020年7月30日 17:56:56 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[112]
尖閣諸島は日本の領土である。

https://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/

●第12章 国際信託統治制度

●第75条

国際連合は、その権威の下に、国際信託統治制度を設ける。この制度は、今後の個々の協定によってこの制度の下におかれる地域の施政及び監督を目的とする。この地域は、以下信託統治地域という。

●第78条

国際連合加盟国の間の関係は、主権平等の原則の尊重を基礎とするから、信託統治制度は、加盟国となった地域には適用しない。


※以上
 中華民国領と認められる地域は、国連憲章の上で、信託統治区域とすることができない。

 信託統治区域とは、敗戦国の領域と定義されない限り、GHQは当地を信託統治できない。

 GHQは尖閣諸島を信託統治区域とした。

 よって尖閣諸島は日本領以外の判断は不可能であり、他国による尖閣諸島への不法侵入は侵略と定義される。

 GHQが尖閣諸島を信託統治区域としたことは紛れもない事実であり、尖閣諸島住民は、沖縄本島への移住を命じられ、尖閣諸島は艦砲射撃の射撃練習場として、GHQの信託統治を受けている。

在日米軍訓練区域
在沖縄米軍は、1950年代から、久場島および大正島に射爆撃場を設置し、沖縄返還交渉の際の日米両国政府間の了解に従い、沖縄返還後も日米地位協定第2条1(a)に規定する施設・区域として引き続いて米軍提供施設となっている[8]。

尖閣諸島には現在も在日米海軍の訓練区域が残っているが、1979年以降は使用されていない[53]。

使用部隊 施設番号 名前 場所 管理部隊 使用開始日 提供開始日
海軍[53] FAC 6084 黄尾嶼射爆撃場 (Kobi Sho Range) 久場島 在沖米海軍
艦隊活動司令部[53] 1956年[53] 1972年5月15日[53]
FAC 6085 赤尾嶼射爆撃場 (Sekibi Sho Range) 大正島 1956年3月27日[53]
利用目的に合わせて、Kobi Sho RangeはKobi Sho Gunnery Rangeと命名されており、Sekibi Sho RangeはSekibi Sho Gunnery Rangeと命名されている[54]。

黄尾嶼射爆撃場および赤尾嶼射爆撃場については、日米合同委員会における合意で、米軍がその水域を使用する場合は、原則として15日前までに防衛省に通告することとなっているところ、1978年(昭和53年)6月以降はその通告がない[50]。

なお地方公共団体職員などが黄尾嶼射爆撃場および赤尾嶼射爆撃場への立ち入りを行おうとする場合には、平成8年12月2日の合衆国の施設および区域への立入許可手続についての日米合同委員会における合意に定められている手続きに従って米軍の許可を得る必要がある[50]。

 よって、日本領であることは国連憲章上明らかであり、

 中華民国領を中華人民共和国が引き継いでいるとの事実が仮に認められるとしても、それ以前に、GHQが信託統治区域とした事実において、中華民国領であることが既に認められないので、尖閣諸島が日本領であることを疑う余地は無い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/尖閣諸島

在日米軍訓練区域
在沖縄米軍は、1950年代から、久場島および大正島に射爆撃場を設置し、沖縄返還交渉の際の日米両国政府間の了解に従い、沖縄返還後も日米地位協定第2条1(a)に規定する施設・区域として引き続いて米軍提供施設となっている[8]。

尖閣諸島には現在も在日米海軍の訓練区域が残っているが、1979年以降は使用されていない[53]。

使用部隊 施設番号 名前 場所 管理部隊 使用開始日 提供開始日
海軍[53] FAC 6084 黄尾嶼射爆撃場 (Kobi Sho Range) 久場島 在沖米海軍
艦隊活動司令部[53] 1956年[53] 1972年5月15日[53]
FAC 6085 赤尾嶼射爆撃場 (Sekibi Sho Range) 大正島 1956年3月27日[53]
利用目的に合わせて、Kobi Sho RangeはKobi Sho Gunnery Rangeと命名されており、Sekibi Sho RangeはSekibi Sho Gunnery Rangeと命名されている[54]。

黄尾嶼射爆撃場および赤尾嶼射爆撃場については、日米合同委員会における合意で、米軍がその水域を使用する場合は、原則として15日前までに防衛省に通告することとなっているところ、1978年(昭和53年)6月以降はその通告がない[50]。

なお地方公共団体職員などが黄尾嶼射爆撃場および赤尾嶼射爆撃場への立ち入りを行おうとする場合には、平成8年12月2日の合衆国の施設および区域への立入許可手続についての日米合同委員会における合意に定められている手続きに従って米軍の許可を得る必要がある[50]。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
9. 赤かぶ[89806] kNSCqYLU 2020年7月30日 17:57:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19649]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多! 全国、1229人の感染確認>大阪、愛知、沖縄などでも過去最多 岩手で初の感染者 新型コロナ 赤かぶ
32. panbet37[2915] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月30日 17:57:28 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[546]
いよいよ、日本最後の砦、”日本川ダム”決壊。コロナ菌、日本全国、離島まで繁殖。自分さえ幸福に生き延びれば、世界中の人間が死んでもいい。

 悪鬼、悪魔、冷血、知恵遅れの低能児安倍晋三は、だから、日本人が毎日どんどんコロナに感染し、重篤化し、死んでいくのがうれしくてたまらない。ときにはあまりの嬉しさに発情し、ふにゃチンが勃起し、射精するほどだ。

 インポで性交もできず、だから子供もつくれず、女房の明恵さんと性交もできず、彼女を欲求不満、夜遊び・外遊びに仕向けた、インポのインケツ安倍晋三。

 日本人の皆さん、この冷血の売国奴、亡国奴を、一刻も早くぶっ●しましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/569.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] 臨時国会を急いで開く理由ないby世耕。これが政権与党の認識か(溜息)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2020年7月30日 17:58:21 : OcsfGRtZ6w : WlNocnFGalJNeWc=[6]
国会議員とは何をする職業なのか?
自民党議員「そんな立派なこと考えたことありません」
野党議員「国会議員とは国民の利益を考え議会で議論するのが職業だ」
自民党議員「議会って何なのでしょうか昼寝の場所と思ってましたが」
主権者であり有権者である国民の政治理念もこれまた低すぎる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/567.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
22. 2020年7月30日 17:59:16 : 8ZOfzsUjXw : SmpsVDRtem00WS4=[77]

  天橋立  ⇔ 愚痴人間  
前からどうにも 景色がよくないネーミングだなと思っていた。

この記事で氷解した。

今の日本の安部政治は、政治などと呼べる代物ではなく、極悪非道極まれりだ。
だから国民の悲願は安部ウィルスを退治したいと強い思いでいるのだ。

ところがこの御仁は、漫画太郎の麻生によって冤罪事件を起こされた小沢をこき下ろすという許しがたい暴挙だ。
安部の悪政治を放置しても小沢排除?  支離滅裂だよな!!
安部晋三という男は信じられないほどの真性バカで卑怯者で本当に禄でもない悪人。
 こいつに近づくとみんな安部晋三化する。
今の日本は時代がバカ化した。これをアベ化するという。
国民までアベ化した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c22

コメント [カルト27] 世三・コロナの原因がウィルスではなく5Gと判明。それでトラが鉄だコバルトだと金属がいいの悪いのと言っていた訳である。 ポスト米英時代
22. 2020年7月30日 17:59:32 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[869]

>21さん   火消しの バイトッぽい 文脈・・・・御苦労!!
>21さん   世界中の人々が 5G反対運動をしている事実を説明してくれたまえ


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/647.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
10. 赤かぶ[89807] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:00:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19650]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[3247] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 18:02:39 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[728]
> 「
>  安倍さんの周辺は、ホストクラブやキャバクラの営業時間を夜10時までに制限しても、国民からの批判は小さいと踏んでいます。
>  むしろ、封じ込めた方が、支持率はアップするという声があがっている。
>  実際、世論調査でも、“景気よりもコロナ対策”という意見が多いですからね」(官邸事情通)

ホストクラブやキャバクラを制限しても、ほとんど効果はないだろう。

ホストクラブやキャバクラ以外の人達には、
コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査を法律で禁止して(厚労省基準)、重症者しか発見されないようにし、
ホストクラブやキャバクラだけ、超法規的に無症状者にも検査を許可して、重症者、軽症者、無症状者のすべてが発見される
ようにしてるくせに、つまり検査対象に極端な偏りがあるくせに、
ホストクラブやキャバクラ以外の人達が半数を占めている。重症者しか発見されていないのに半数を占めている。
ホストクラブやキャバクラ以外については、軽症者や無症状者を入れたら途轍もない数になるでしょうね。
感染者の大半は、ホストクラブやキャバクラ以外の人達なんですよ。
ホストクラブやキャバクラの人達にも居るが割合は少ないから、効果はほとんどないだろうなあ。

ホストクラブやキャバクラに対してだけやって、それ以外の人達を放置してて、何がコロナ対策だ!
それで支持率が上がったら、日本の国民はよっぽど馬鹿です。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c13
記事 [カルト27] ネトゲ・最多記録更新、スシロー・政府はもう打つ手がない。ならば、もう余計な事はせずに退陣すべきである。
レイプ山口と共に馬鹿の官邸外スポークスマンをやってきたスシローが万歳したようで、私は九州に旅行に行きますよとドヤ顔でほざいていた時からだいぶ後退したようである。
馬鹿は、全体は以前からだが、自民支持層でも石破に抜かれ、中年女性の七割で馬鹿は辞めろという数字が出て、さすがに国民的逆アイドルという嫌われように気がついてきたようである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/674.html
コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 斜め中道 (-_-メ)[1592] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月30日 18:05:39 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4688]
>>49. AN さま

そこは・・・ギョギョギョ!!・・・でありませう♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c51

コメント [カルト27] 世三・コロナの原因がウィルスではなく5Gと判明。それでトラが鉄だコバルトだと金属がいいの悪いのと言っていた訳である。 ポスト米英時代
23. 2020年7月30日 18:06:35 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[870]

>21さん  
>>それが証拠に、トランプ大統領も合衆国大統領マークの入ったマスク着用してるだろ

●ポストサンの 表題の意味もわからずにコメントとしておるのか??
  『 それでトラが 鉄だコバルトだと、金属がいいの悪いのと言っていた訳である。 』

アルミもいいらしいから 今アルミ箔が バカ売れじゃ・・・

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/647.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK273] <浅薄な首相と亡国官僚>コロナが浮き彫りにした無能官邸 無残な崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2020年7月30日 18:07:57 : OcsfGRtZ6w : WlNocnFGalJNeWc=[7]
言経済産業省は以前は通商産業省と呼ばれ英語名略称はMITIと呼ばれ諸外国から
Notorious MITIと呼ばれていた。今輸入物のミネラルウオーターはどこででも手に入るがこのMITIはフランスに対しオメーーノとこの水神聖なるジパングで売りたいなら
煮沸消毒して持って来いと通知した。コロナの現在に当てはめると」アベノマスク」
を安倍暗愚の守に進言したのもこの役所出身の茶坊主だったことを見ても分かるが
こういうことを言いやるのが一つの大学の学閥官僚なのは日本の悲劇である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/453.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
32. 赤かぶ[89808] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:08:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19651]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
27. 2020年7月30日 18:09:31 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[113]
中華人民共和国は、文句があったら国連に言うこと。

当然採決になるが、、、、

安全保障常任理事国は拒否権を有しているので、その他4国が、良いと言えば、常任の1国である中華人民共和国領になるし、アメリカ合衆国がダメだと言えば、日本領である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] Go toトラベル事務所に野党議員乗り込む 巨大なコロナ拡散装置があった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[3248] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 18:09:31 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[729]
> 旅行客を受け入れる旅館やホテルのコロナ対策については書面審査で済ませるというから驚く。

書面審査で済ませてるとわかったことが、乗り込んだ成果なのか(乗り込まなくてもわかりそう)という疑問はあるが、
乗り込んだからこそわかったことはないのか?という疑問はあるが...

それはさておき、書面審査で済ませてるなんて、どんでもない話ですね。
書面審査とは、要するに、自己申告でしょう?
ちゃんと対策やってないところが、大量に混ざっていそう... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/572.html#c27
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
121. 斜め中道 (-_-メ)[1593] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月30日 18:10:11 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4689]
>>120 さま
腕の錆落としやっときます♪
(×:見につけた ⇒ 〇:身につけた・・・他にもあるけど)
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c121
コメント [国際29] 英大病院から勇気あるコロナ詐欺の暴露 高橋清隆の文書館 ますらお
3. 2020年7月30日 18:10:30 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[16]

新記録ごっこ 医療製薬の焦り? 

まるでアメリカの物真似みたいで可笑しい。アメリカではもう2か月も新記録サギで国民の恐怖を煽っている。CDCプロトコルを守らない共和党州を懲罰的に連日新記録。世界でもブラジルいじめ、インドいじめ、メキシコいじめ、英国いじめで新記録責め。いずれも親トランプかコロナ懐疑国ばかりで、誰かが指令室で数字を操っているのが丸見えだ。そのコロナ劇場もう長くはない兆し。ヒドロクロロキン
でほぼ100%治っちゃうことが現場医師グループによってクローズアップされ会見が1日で1400万回アップされた。一錠50円、陽性でたら7日間服用で後遺症ゼロ。ワクチン出番なくなる。世界人口の70%にワクチン独占企むWHOが焦っているのだ。おまけにロシアが自国ワクチンまもなく承認ト発表、ブラジルも国産ワクチン治験開始と言い、北朝鮮までワクチン開発中とおちょくられている。当然日本の医療製薬も当てが外れそうで焦っている。それが日本版「新記録ラッシュ」になっているとおもう。当然、数字なんか本物ではなく作り物。感染症研や医師会は収束させないでワクチンにつなぎたい業界の将来がかかっている。しかし安倍はトランプに倣って経済優先に転向し、非常事態再宣言やロックダウンの話から逃げていて、小池らは冷たくあしらわている。安倍は正解だ。勝ち組トランプにオリンピック開催してもらうことに決めた?


今日の「日本版インチキ新記録集」。

新記録!【日テレ】全国で29日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が初めて1000人を超え過去最多を更新しました。

新記録!【NHK】30日の東京都の感染者は367人の新記録でした。

新記録!【AMEBA】愛知県で30日新たに160人の感染がわかった。新記録です。

新記録!【日テレ】名古屋市の感染者が108人で過去最多を記録した。

新記録!【朝日デジ】福岡、京都、沖縄、岐阜、三重、栃木、徳島で新記録。

新記録!【ヤフー】大阪府で過去最多の221人の感染者でした。

新記録!【朝日】沖縄県で過去最多の44人の感染を確認。前日の21人から2倍に。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/181.html#c3

コメント [番外地8] 南京大虐殺の証拠〜当時の記録映像と生存者の確実な証言 - YouTube 中川隆
2. 中川隆[-11978] koaQ7Jey 2020年7月30日 18:11:54 : TAWjj7Db7o : OWNZZFdRNEdWZm8=[3]
南京大虐殺の証拠〜当時の記録映像と生存者の確実な証言 - YouTube
貴重資料『南京事件U』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yrLPTGCXPr0

南京事件資料集
http://kk-nanking.main.jp/

南京事件(南京大虐殺)の真実
「否定派の解釈の誤りと、捏造のすべてを明るみにだします」 by タラリ
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm

▲△▽▼

1971年、朝日新聞に連載された本多勝一記者の長編ルポルタージュ『中国の旅』は、大変な反響を巻き起こしました。

このルポによって初めて、中国戦線で旧日本軍が行ってきた数々の凄まじい蛮行が、被害者である中国人自身の証言という生々しい形で徹底的に暴露されたからです。出征した兵士たちは、ごく少数の例外を除いて自分たちが行った残虐行為については一切口をつぐんでおり、教科書や一般の歴史書も抽象的に戦争の経過や背景を説明するだけだったため、戦後世代の日本人の多くは、かつて自国が行った侵略戦争の実態がどのようなものだったのか、具体的には何も知らないも同然でした。『中国の旅』は、いわば無知ゆえに安穏としていられた戦後世代を過酷な歴史的事実に目覚めさせる冷水のような役割を果たしたのです。

それだけに、このルポに対する右派勢力からの攻撃にもすさまじいものがありました。本多氏や朝日を黙らせようとする直接的脅迫はもちろん、氏の人格を中傷する捏造記事や、『中国の旅』に書かれている膨大な事例の一つでも否定しよう(そしてそれを宣伝することでルポ全体の信用性を貶めよう)とするあらゆる試みが行われました。

本多勝一 中国の旅 (朝日文庫) が朝日新聞に連載された時の読者の批判は

今更そんな昔の事を掘り起こさないで欲しい
戦争というのはああいうものなんだ
みんな覚醒剤を飲んで異常な精神状態でやった事で、仕方なかったんだ
古傷をタワシでゴシゴシ擦る様な事を書くのは止めて欲しい

というのが大半だった。

連載当時はまだ実際に南京で戦った日本兵が沢山生存していたのですね。
本多勝一 中国の旅 が嘘だと反論する元日本兵は一人も居ませんでした

http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/118.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月30日 18:12:40 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[971]

この間までは、『安心してください、はいてます」だったコイケも

ついに、手に追えなくなり、陥落。

「一刻の猶予も許されない」とか言い出した。

サボりにサボった付けが、一挙に噴く。

7月始めに一万件検査を目指すといっていまだに、1500件。

10月には、一万件とか言い出した。

10月には、10万件出来ていなければおかしいだろ。

ドイツは、10日間で80万件だ、NY州も一日、3万件はする。

間抜けな、メディアは、東京エキナカを紹介して
お茶を濁す。


 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
28. 2020年7月30日 18:14:53 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[114]
逆に、チベットやウイグルに対する民族差別や臓器刈り取りによる闇医療臓器売買について、

国連は、中華民国が国連憲章制定時において取得していた権利を、1974年のアルバニア会議において、中華人民共和国が継承したので、

中華人民共和国は、この人権侵害と非人道的臓器売買の強行に対する、国連査察機関の介入に対し常任理事国として拒否権を有しているため、当人権侵害行為を国連として抑止できない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c28

コメント [近代史5] 高齢者は死んでいいのか _ 大西つねき「命、選別しないと駄目だと思いますよ」 中川隆
32. 2020年7月30日 18:15:33 : TAWjj7Db7o : OWNZZFdRNEdWZm8=[4]
記者座談会 「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと
2020年7月30日

 東京都知事選の直後から、れいわ新選組界隈が揺れている。大西つねき氏の「命の選別は必要」発言に端を発した炎上騒動から、その後の総会における除籍処分決定を経て、最近になって参院選候補者だった野原善正氏が離党届けを提出する事態にまで至り、政党誕生から1年という大切な時期に、何かギシギシと音が聞こえてきそうな気配すら感じさせている。沈黙によるどんよりとした空気のなかで、多くの支持者たちは「何事だろうか?」と気を揉み、果たして今後どのような一歩を踏み出していくのかと注目の眼差しを注いでいる。こうした状態について、「長周新聞はどのように見ていますか?」との問い合わせを複数いただいたことから、この間の経過についてあるがままを整理してみて記者座談会を持ち、記者たちはそれぞれこう思っているという形式で自由に語り合ってみた。思いは千差万別であり、見解の相違があることも承知のうえで、読者の皆様と共に考えてみたい。

 A 都知事選直後に大西氏がユーチューブに配信していた動画が炎上し、「なんだか大変なことになっているぞ」というのがはじまりだった。「命の選別は必要だ」の部分だけが一人歩きして、SNS上でとくに左側とおぼしき知識人も参戦した形で「けしからん!」「ナチス顔負けだ」「麻生太郎と同列」「優生思想を許すのか」といった批判が展開されていた。正直、「いったいなにが起こってるんだ?」と驚いた。しかし一方で大西つねき氏が常々講演会や動画で話してきた内容を見てきた限りにおいて、その一部分切りとりでは判断がつかないな…という思いでなりゆきを見ていた。真意を知りたいし、どういう話の文脈でそのような言葉を発したのかを捉えない限り、批判も擁護もできないし、まずは動画をすべて見ようと思った。しかし、既に削除されていた。

 B 大まかに経緯をふり返ると、都知事選終盤の7月3日、大西つねき氏が自身のユーチューブチャンネルのライブ配信で発した言葉が騒動の発端だった。同氏は視聴者からの質問に答える形で「世の中のお金が利息など不労所得を得ている銀行などに集中し、ごく一部の株主のところには行くが、ほとんどの人々の手元には行かない。悲劇的なのはお金が行かないことによって活動ができない。例えば子どもの教育に充分使えない。子どもたちが学んで働いて、動けば新しい価値がどんどん生まれるのに、たかだか数字でしかないお金がないために多くの子どもたちの大事な時間が浪費されるのは大きな問題」とのべたうえで、「(コロナ対応で)子どもたちの時間を浪費している。もっと時間を有効に使って今しかできないことがいっぱいあるのにそれをやらせない。本当にそれだけの意味があるのか真剣に考えなければいけない。このまま学校教育やわれわれの生活のあり方が、これからウイルスがいくらでも出てくるなかで、死に怯えて、ある生を精一杯生きることなく、長生きすることだけにその時間を使っていくのかという哲学的な死生観の問題でもある。そこをわれわれはもう一回考えないといけない」とのべた。

 また「(コロナ感染で致死率の高い)高齢者は怖いのでは?」という視聴者の質問に答えて、「(高齢者にとって)リスクは常にあるし、死ぬ原因はいくらでもある」としたうえで、少子高齢化によって要介護人口が増えていくなかで「その高齢者をちょっとでも長生きさせるために、子どもたち、若者たちの時間を使うのかってことは、真剣に議論する必要がある」「命の選別をするのかといわれるが、命は選別しないとダメだ。その選択こそが政治」などとのべた。

 もともと大西氏は、JPモルガンやバンカース・トラスト銀行などでの為替ディーラーを経て、東北被災地や教育困難校でのボランティア活動をしてきた経験から、お金が社会や人々にとって必要なところに注がれず、借金を増やすことによって一部の富裕層に集中させている現在の金融システムの不条理や、デフレや貧困を加速させてきた「緊縮財政論」を批判し、教育や介護などの社会的ニーズがありながら国の投資が少ないために酸欠状態に陥っている分野に積極的な財政出動をおこなう必要性を説いてきた人物だ。だからこそ経済問題の専門家として、2019年7月の参院選でれいわ新選組の比例候補者となった。

 C 少なくとも昨年本紙でもとりあげた大西氏の持論は、現在が子どもから高齢者まで冷淡な「命の選別」に晒されている社会だからこそ、国が借金(国民にとっての資産)や政府通貨の発行による財政出動で社会的に有用な分野を成長させ、無意味な金もうけや貧困によって多くの人が命を絶つような社会を終わらせ、みんなが本当に必要だと思うことに時間と労力を注ぐことができる豊かな社会を実現しようというものだった。医療や介護の人的資源が不足しているから「命を選別」せざるを得ないというのは、現在の緊縮財政を是認する主張であり、その点から見ても首をかしげるものがあるし、事実に基づいて整理されたものでもなかった。議論を投げかけるにしてもいささか観念的で、今向き合うべき現実からかけ離れている。批判や議論を呼ぶことは避けられないものだったと思う。

 B たちまちSNS上では「れいわ新選組の候補者が優生思想を語った」「相模原事件の犯人と同じ危険思想」「ただちに辞職勧告か除籍が政界の常識」などと蜂の巣をつついたような騒動になり、7月7日に大西氏は党本部からの指摘を受けて自身の公式サイトで発言について謝罪・撤回し、動画を削除した。同日、山本太郎代表は、当該発言について「れいわ新選組の立党の精神と反するもので看過することはできない」とする声明を出し、大西氏を除名するだけでは根本的解決にはならないため「命の選別の問題に生命尊重の立場からとりくんでいらっしゃる方々からレクチャーを受けていただき、命について真摯に向き合うチャンスを与えたい」とした。

 その後も、大手紙では朝日新聞が「れいわの立候補予定者が『命の選別』発言」と報じ、ネット界隈でも「ナチス顔負けの発言」「殺人煽動を公然とおこなった」「解党的出直ししかありえない」「処分できない社会常識の欠如」「言語道断であり、公党としてケジメを付けろ」という激しい批判が主に独立系メディアや野党議員からあいついだ。

 10日に会見した山本代表は「大西氏の発言は、立党の精神である“生きてるだけで価値がある”という世の中を実現していくという理念に真っ向から反した考え方である」と断罪して党代表として謝罪し、大西氏の処分については党の意志決定機関である総会に諮り、みずから除籍を提案することを明かした。だが、各地のボランティアなどの支援者からは「大西氏の発言に問題があったとしても、一方的に優生思想と断定し、問答無用の除籍ありきで総会をおこなうのではなく、大西氏の真意と発言の経緯を公の場で明らかにし、透明性のある組織運営をすべき」などの意見も少なからずあった。すでに動画は削除されていたため発言内容の検証はできず、大西氏も謝罪と発言撤回をしている状況下でもあり、支持者からすれば、問題の性質をはっきりさせるためにも公平・公正な論議と説明を求めるのは当然のことだ。煽られた炎上騒動に即物的に反応するのではなく、冷静によく話しあえということだったと思う。

 15日に非公開で4時間にわたっておこなわれた臨時総会(出席者18人)では、大西氏の除籍処分案が14対2の賛成多数で採択された。総会を前後して、同党の参議院議員である木村英子氏は「自分の命を人に預けなければ生きていけない人たちにとって、恐怖をあたえる発言であり、高齢者だけではなく障害者も含めた弱者全体を傷つけた暴言」とし、同じく舩後靖彦氏は、前日に開いた当事者(障害者や難病患者)の声を聞く会で「当事者の方の声を聞いてなお、大西氏は、当事者の痛みや恐怖に対して、理解されないまま自説を変えようとしませんでした」とのべ、大西氏の態度を「おごり」として批判する声明を発した。こうした構成員による発言からも、大西氏とのメンバーの矛盾は除籍や離党が避けがたい状態にまでこじれたことがうかがえた。

 C 大西氏は翌16日に単独会見をおこない、「命の選別」という言葉が出た真意について語り、言葉の切りとりや恣意的解釈による報道で歪んだ評価が広がったことや、処分を前提としたれいわ内部での話し合いでも折り合いがつかず、謝罪撤回や離党届の提出に至った経緯についてのべ、今後は新たに自分で旗を立てて次期衆院選を目指すことを宣言した。経緯を含む詳細は、大西氏の公式サイトに全文が掲載されている。

 騒動後も問題がくすぶっている最大の要因は、れいわの母体である支援者が置き去りにされたことだと思う。大西氏の不用意な発言に端を発しているが、支援者に対する十分な説明がないまま処分が先行され、その過程で除籍に反対した支援者まで大西氏と同じバッシングに晒されたことが現在でも不信感として一部にくすぶっている。野原氏が組織運営のあり方に異議を唱えて離党宣言したことも支援者を心配させている。

 れいわが組織として擁立したメンバー間の意志疎通や信頼関係がどれだけ構築されていたのか、このようなトラブルにさいして支援者との関係を第一に考えるプロセスになっていたかについても検証し、今回のような恣意的な炎上攻撃に対しても微動だにしない確固とした支援者との関係を築くべきだと思う。


2019年参院選に挑んだ候補者たち

意図的に薪くべる勢力 れいわ潰しも背景

 D れいわ新選組の屋台骨が揺らいでいるかのような光景にも見える。この揺らぎに耐えてより強靱な勢力として台頭していくのか、それとも出る杭は打たれるの如く、叩いて潰してやろうと意図する勢力もいるなかで足腰の揺らぎ、すなわち重みに耐えきれずにひねり潰されるのか、正念場のような気がしてならない。内部事情など露知らぬ身としては、静観というより客観視もしつつ、叱咤激励の思いから、しっかりしろよ! とただただ思う。既存の政治勢力におもねらない新しい政党の挑戦はまだ始まったばかりではないのか…と。

 恐らく昨年からの旋風を支えてきた多くの支持者も、何事だろうか? と気を揉みつつ、SNS等でなにを発信するわけでもなく見守っている人が大半ではないだろうか。少なくとも自分たちのまわりでは、「なにやってんだ?」「しっかりせい!」とみんながいっている。

 A 一連の経過と決定をどう見るかを巡って、現状では支持者のなかで一定の動揺が広がり、大西氏への処分や政党としての在り方について納得していない人たちのなかからは、れいわ離れも進行しているように見える。ポスターボランティアを毎週やってきた支援者のなかからも、「少し考えさせてほしい…」と言葉少なに距離を置く人が出ているのも事実だ。あるいは状況について静観し熟考しつつ、短絡的に善し悪しを判断したくないと思っている人だっている。また、批判や指摘をするべきはしつつ、尻を叩いて政党としてより強く育ってほしいと願っている人もいる。それも支持するからこその思いだろう。人の思いは千差万別である以上、それらの違いは当然生じうるし、致し方ないものではある。

 一方で、ここぞとばかりに“れいわ潰し”に熱を上げ、右も左もハッスルしている勢力だっているのが現実なのだ。むしろ、そっちの界隈が大喜びで炎上させている風にすら見える。そうした攻撃に対してはひるむのではなく、ファイティングポーズを崩してはならないと思う。東京都知事選はある意味、一発入れにいったなと思って見ていた。それが終わってみると「江戸の敵を長崎で討つ」ならぬ「都知事選の恨みをつねき炎上で討つ」みたいなのに火がついている。

 C 「命の選別は必要だ」発言については、大西氏の動画を見る限り、やはり言葉としては本人も認めている通り乱暴であったことは否めない。選別される側が抱く感情や機微についての言葉や配慮が足りず、当事者が恐怖を感じたのも事実なのだ。また、なぜここにきて大西氏が老人vs若者という問題の立て方をしたのかへの疑問点もあるし、反緊縮を訴えながら社会的リソースの問題の結論がそこなのか? と疑問にも思った。受けとり方はそれこそ人それぞれだろう。しかし、除籍後の記者会見動画も通じて、大西氏の真意については一定の説明がなされたようにも思う。

 従って、一部の言葉尻をとらえて同氏を優生思想論者であるとか、ナチス顔負け、麻生太郎と同列などという扱いはあまりにも極端すぎるもので、それは別感情を抱いている者が火に薪をくべているだけだろうとも思う。そんなものに与するわけにはいかない。除籍になったとはいえ、氏は氏で政治家としていいたいことを自由にのべる道を選択し、みずからの言論を張っていくというなら、誰にも束縛されずにおおいにやるべきだと思う。所属政党がどこであれ、政治家たる者は堂々と批判にも向き合って言論で勝負し、その善し悪しは最終的には有権者が判断することだ。受け入れるか否かを判断するのは、有権者の側に委ねられている。

 E 一方で、れいわ新選組としては総会において除籍という厳しい判断を下した。これまたいかなる真意であれ「命の選別は必要」という発言は譲れない問題であるという政党としての判断だろう。ケジメとして必要であると判断したからこそ除籍処分という重い決定を下した−−。その結果について誰が何をいおうと政党としての意志なのだ。しかし同時に、見る者によっては乱暴過ぎる印象を受けた人々も少なからずいたのが現実で、炎上に慌てて自己防御のために火消しに走ったと落胆する人だっていた。「除籍まではやり過ぎだろう…」と。また、組織の意志決定がどれだけ民主的にやられているのか等々、支持者のなかには様々な疑問や思いがくすぶっているのも事実なのだ。こうした支持者の思いも含めて微妙な空気をどう受け止め、応えていくのか、建設的に次の一歩を踏み出して欲しいと思う。

 B こう見る者もいれば、ああ見る者もいる−−。まさに千差万別な状況のなかで問われる選択。今回の件については正直いって、どちらかがすべて正しく、どちらかがすべて誤っているとも思わない。あっちの味方か? こっちの味方か? という類いの問題にも見えない。また、れいわ新選組内部だけの矛盾という単純なものにも思えないし、そこには先ほどものべたように炎上狙いで意図的に薪をくべる側もいて、“れいわ新選組潰し”との激闘が始まったように思う。しかし、いずれにしても一つの政党のなかで疑問や異論が生じたならば、そのなかで喧々囂々(けんけんごうごう)ではなく、侃々諤々(かんかんがくがく)と忌憚のない意見をぶつけあい、最終的な判断として袂を分かつこともあれば、矛盾を乗りこえて手を組む等々含めて、政治である以上、厳しい決断がともなうのも当たり前だろうと思う。もっとも大切なのは、次の一歩をどう踏み出すのかだ。困難ななかからはいつくばってでも前に進んでいくしかない。願わくば、大西氏の発言をきっかけに、そのテーマが社会的である以上、より党内論議を深めたらよかったのにと思う。言葉狩りにあって潰されたような印象が拭えず、すべてが乱暴に始まり乱暴に終わっていったような感じに見えて、そこに置き去りにされた支持者の側の悶々とした思いがあるのだろうと感じる。

政党としての成長過程 指摘や批判にどう向き合うか

 D ツイッターなどでさまざまな角度から批判もあれば叱咤激励も飛び交っているなかで、こうした意見にどう向き合うのかも大切ではないか。明らかにれいわ潰しを意図したものとそうでないものは当然峻別しないといけない。しかし、例え厳しい指摘や耳障りなものであっても向き合えるかどうかだと思う。政党として常に晒される公的な存在になったからには、これからも批判や指摘を受けることは当然あり得るのだから。例えば幹事長を置くべきだとか、太郎独裁みたいな状態を脱して党の意志決定の過程を透明化せよと危惧するもの、規約をしっかりとしたものにせよという意見、寄付は募るくせに支援者の意見は聞かないのかとかさまざまなものがあった。「独裁」はいい過ぎだと思うが、恐らく山本太郎の個人商店みたいな状態をみなは心配しているのだろうと思う。それが異論は許さないというような空気や、問答無用で排除するみたいなのと重なったのも事実だ。

 A 批判や意見をすることがけしからんとは思わない。おおいにいいたいことをいい、自由であれと思う。ボランティアや支持者は黙ってカネだけを出す信者とか宗教団体ではないのだから。一人一人に思いはある。しかしその議論のなかから建設的に進んでいけるかが大切だろうと思う。批判されると確かに耳障りだったり、嫌な気持ちにもなるが、図星だったら受け入れて自分を変えて進化する方が正しいと思う。固執しないで柔軟に変わっていく強さが必要だ。政治ならなおさらだ。組織的にも立て直すべきではないかという指摘については、結構正鵠を得た指摘ではないかと感じた。参院選までは個人商店的でもよかったかもしれないが、やはり今後国政政党として政権をとりに行くと訴えている以上、全ての判断や責任を代表である山本太郎一人が背負っていくというのも重荷すぎる。またそんなことは不可能でもある。今以上に組織的にも大きくなっていくことを考えたら、現時点でのキャパの限界という課題をどう打開していくのかは重要ではないか。それは大変なことだろうが、ある意味、負担も分散させながら次なる変化、組織的な進化が求められているということの証でもあると思う。むしろ、そこまで心配している支持者の本気の思いを感じる。

 E いいたいことを自由にいい、そのなかから正しいと思う選択をくり返して進化していく。れいわ新選組の生命線はそこにあるのではないか。まだ誕生して1年そこら。進化・成長の過程でたじろいでいる場合ではない。本人たちは街頭からいいたいことをあからさまにいって、既存政治に忖度なしで批判を加え、それこそ自由にやってきたわけだ。であれば、「異論は許さない」みたいな空気はそぐわない。その辺がちぐはぐかつ一方通行気味に進行した結果の動揺だと思う。

 D 代表である山本太郎におんぶに抱っこ状態で一馬力依存であることのデメリットも今回の一件で感じたことだ。あの街頭でフルパワーの演説によって旋風を起こしていく威力と同時に、もっと構成メンバーも実力をつけて同レベルくらいの存在になってほしいと願っている。一馬力依存であるが故に、意志決定も含めて一馬力決定のように傍からは見られ、また周囲も意見しづらくなるだろうし、結果的に山本太郎+付属物みたいに見られてしまっている。もっと構成メンバーも含めてみんなの力を発揮しながら、政党としての総合力みたいなものを押し出せれば、状況は変わってくるのではないか。「信者」などと揶揄する勢力もいるが、おんぶに抱っこ状態がそういわせる遠因でもある。そこは切磋琢磨、つまり全体の努力がいる。「政治は信じるものではない。みんなで監視しつくっていくものだ」を本当の意味で実現していく道のりがいる。

 A その後、支持者が分断された格好で一部で批判合戦もくり広げられているが、れいわ新選組、あるいは大西つねき氏なり双方の支持者がたたかう相手は誰なのかを冷静に考える必要があるのではないか。れいわ新選組vs大西つねき、あるいは双方の支持者がぶつかるというのでは、本来たたかうべき相手を見失ってしまい、何のことだか分からなくなってしまう。矛先が別物にすりかわってしまうような気もする。みんなが生きにくい社会をつくり出している支配構造の元凶に向かって、みんなで束になって国政政党として立ち上がってきたわけで、感情はさまざまあるだろうが、ここだけは見失ってはいけない点としてはっきりさせないといけないと思う。

 E 参院選からの突貫工事というか、結構緩い形でれいわ新選組はつながってきたような印象だ。その分、大同小異というか、細かい点での見解の違いなども当然あるはずだ。創価学会のようにみんなが宗教的にまったく同じ見解であるとか、トップが独裁的な力を有して右へならえという組織ではないなら、「私はこう思う」「否、私はこう思う」という意見が自由闊達に行き交い、そのなかで問題解決に導いていけるのがベストだ。国会という言論の府で勝負するならなおさらで、多種多様な意見を言論によって自由に表現するのが政治家だ。しかし、その見解の相違が非和解的で政党として許しがたいものであったなら、今回のように最終的には決裂するというのもあり得る話だ。それは悲しいとか悔しいとかの感情の話でもないように思う。除籍、除名などの扱いはそのためにある。

衆院選に向けた次の一歩を

 A いずれにしても、今回の件で立ち止まっている場合ではない。ふんどしを締め直して大暴れしたらいいのにと思う。こんな政党が日本社会に一つくらいあったっていいじゃないかと思うし、世界的にも反緊縮の第三勢力ともいうべき政党が街頭からのし上がっている。たたかう相手は経団連であったり、植民地支配をいまだに続けているアメリカ及び多国籍資本であったり、もっと巨大なはずだ。誰とたたかうために誰と手を組み、何を為すのか−−。そこじゃないか? どうも矛先のずれてしまった感情的ぶつかりや騒動に釘付けにされて、みんなが疲労困憊しているような印象がする。問題点や課題はすっきりと炙り出して、次に進む必要があるのではないか。弱点があるなら、それを克服するしか術はない。少しの躓きでへこたれるべきではないし、支持者を信頼してしっかり向き合うことでしか進めないと思う。恐らく大半の者が「しっかりせい!」と思っていると思う。旗を立てた以上、掲げた政策の実現のためにたたかい続けるしかないのも現実だ。

 E れいわ新選組が新自由主義に公然と反旗を翻して台頭するのが気に入らない者が一方で存在する。既存の政治勢力が支配の支柱として野党も含めて欺瞞してきたなかで、それらが選別され、政治勢力としての入れかわりの時期にさしかかっている。だから、今回の炎上でもムキになって薪をくべていたのは左側だったのも特徴だ。泡沫政党としての危機感から駆り立てられるのだろうと思う。そのような矛盾が現実にあり、れいわ新選組は抜き差しならない緊張感のなかに存在している。背中を見せたらやられるのだ。この炎上騒動以後はまるでサンドバッグ状態じゃないか。今は小さな存在だからメディアも放送禁止物体として無視を決め込んでいるが、そのうち醜聞を叩き始めたり、あの手この手の攻撃をすることだってある。弱点や急所をつかれるものだ。しかし、片手ではね除けていくくらいの性根や組織的体制がいる。リーダーがどんと構えて、しかしみんなの創造的で能動的な力に依拠して進むなら塊はもっと巨大にしていけると思う。それこそ、全国で火だるまを転がして大きくしていけばいいのではないか。

 B 炎上している折に、「火だるま」とかいったらドキッとするというか、傷に塩を塗るような感じがするんだが…。

 E 塩でも塗って「痛ってぇな!」くらいでいけばいいじゃん。困難にぶつかっているなら、自分たちの力で乗りこえていくしかないだろうに。れいわを潰したいと手ぐすね引いている勢力が間違いなく存在する。ある意味、その存在が炙り出された炎上騒動でもあった。潰そうとしている者がいる以上、これにひるんだり、へたりこんでフルボッコにされているような無様な姿勢は見せるべきではない。一発ジャブくらった程度で、ノックダウンするほどの致命傷か? と思う。「命の選別」発言について、除籍処分という政党としての判断を下したのだから、それを有権者や支持者がどう受け止めるのかは人それぞれだ。その際に生じる批判や意見についても正面から受け止めて、政党として成長していく以外にないではないか。後ろ向きでじっとしているのだったら、これが仲間だったら尻をひっぱたきたい気分だ。

 A 既存の政治に対して真っ向勝負を挑んできたことで、睨まれ、疎まれ、目障りな存在になっている。だから、当然にも攻撃される。それに対して後ろ向きの防御ではなく、あくまで実現したい政策のために突き進んでいく以外に選択などないと思う。修羅場や困難があるからこそ揉まれ、鍛えられて強くなる−−。人間、みんなそんなもんだろうと思いつつ、れいわ新選組が次なる一歩をどう踏み出していくのか注目して見ている。なにかをすれば善し悪しは必ずや有権者によって、それこそ厳しく「選別」されるのが政治だ。そういう意味で「政治の選別は必要だ」と言いたい。

 C 実際にやるべきことは、次期衆院選において選挙区で地上戦を展開することだろう。世の中をよくするために巨大な権力と対峙しないといけないなら、立ち止まってないで次に進まないといけない。この座談会で好きなことを語り合っているが、それを気に入らないと怒る人もいれば、愛の鞭と捉える人だっているかも知れない。れいわ新選組のスタッフなりが読んで生意気だなといって激怒するのもよし。それで「ポスターを剥がして下さい」といいに来るもよし。もう人それぞれなのだから、その評価のなかに迷い込んでどうするのかと思う。分断されるのではなく団結できるすべての力とつながっていく方向に進んでほしい。それだけだ。

 A みんなを幸せにしたいんだ! の訴えを実際に政策として実現するまでたたかいの連続だ。始まったばかりで脚がからまってずっこけているようにも見えるが、必死に頑張る者について、上からマウントで評論したい者には評論させておけばよいと思う。しかし、必死に頑張り続ければその姿勢を必ずみんなが見ている。その信頼は簡単に崩れるものではないのだから、支持者を信頼して進んでほしいものだ。脇を固めつつ、ちょっとやそっとでは揺るがない塊となっていくなら、より強靱な政治集団として台頭していけるように思う。

 D 山口四区では候補者の竹村さん自身がもっともポスターを貼っているが、本人自身が汗を流し、必死になっている姿勢が受け入れられている。だからこそ、他のボランティアのみんなも「もっと貼ろうぜ」と意気が上がるようだ。「竹村、頑張ってんな!」と街のおっちゃんやおばちゃんたちも見ている。「ポスターを貼って下さい」と本人自身が足を運ぶものだから印象が強いのか、はたまたガタイがでかいから忘れられないのか、「アイツ、この前○○(安くて美味しいと評判の地元店)でクレープ買ってたぞ」とか、その他の行動も細々と街の人たちのなかで話題にされていて、正直うける。だいぶ街中でピンクのれいわポスターが目立ち始めていて、「みんな貼ってんじゃん」(うちも貼っていいよ)現象みたいなのも起こっている。ゼロから1は大変だろうが、頑張れば次の局面で2になり3になっていけるのかなという印象だ。

 他の選挙区がどうなっているのかは知らないが、候補者自身が汗をかいて地域コミュニティの中に入っていき、その地域に暮らしている人々と切り結んでいく努力がなければ、選挙区など街頭旋風だけでたたかえるものではない。草の根で努力し続けるのは大変かも知れないが、候補者を立てただけでは選挙にならないのだから、もっと目に見える形で支持者を広げ、束にしていくことが必要なのだろう。

 B 読者の方々から寄せられた「長周新聞はどのように見ていますか?」の問いに、以上のような記者たちの論議で応えられたのかはわからない。しかし、いずれにしても「れいわ新選組、しっかりせい!」とは思っている。叱咤激励したいと思う。

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/18135
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/220.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] アベノマスク8000万枚“押し付け”の税金無駄遣いに永田町も騒然…9月の解散総選挙は消滅か(Business Journal) 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[3249] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月30日 18:15:53 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[730]
> 存在感が薄れていたのに、まさかのアベノマスク復活。永田町の住人もみんなびっくりですよ。

「びっくり」って知らなかったの?
自民党内で情報共有していそうなものだが、安倍が相談もなく勝手に進めていたということか?
安倍は、党内での立場も危うくなって、焦ってるのかね。黙って進めるなんて... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/573.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
29. 2020年7月30日 18:16:29 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[115]
日本が中華人民共和国領になる日があれば、

日本国民も、チベット・ウイグル人のように、

中華人民共和国共産党政府によって、臓器売買の具に落ちるのみである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月30日 18:16:42 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[972]

山本太郎氏が今回、都知事でなくてよかった。

コイケの無法振りと、東京都民の右往左往が見ものです。

失敗から、子供は学ぶ。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
29. 2020年7月30日 18:17:53 : K7sVeojUQc : WGVNb2kxRm5HbXc=[26]
責任は私にあります。その責任は取ればいいというものではありません。無理やり改ざんさせられた人が死のうが自分が推薦して大金を出して子分の議員夫妻が捕まっても決して責任はとりません。桜を見る会では国会で共産党議員が質問したその日に内閣府はデータを廃棄しました。誰かを守るためです。それをさせたのは。

安倍晋三という人間です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c29

コメント [医療崩壊6] ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書(真実の泉・ディスクロージャー) こーるてん
19. 2020年7月30日 18:19:46 : xCnP0brRO8 : dnhUUUhjMXRDODI=[1]
お前の投稿はすべてフィクション
脳内が腐ってる悪食の昆虫
管理能力を失った管理人


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/280.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
31. 2020年7月30日 18:20:05 : eEtX80d1IP : VHpsakxmSFFUcXc=[41]
まあ、自民党内部の事は自民党でよろしくやっててください
俺らには関係ありませんな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
32. 2020年7月30日 18:22:02 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[973]
いつから、太郎氏がイシバなんかを

応援するようになったんかい。

聞いたことが無いな。

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] しめ縄文化<本澤二郎の「日本の風景」(3800)<半島と列島は同一民族・兄弟関係> 赤かぶ
1. 赤かぶ[89809] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:22:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19652]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/587.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
30. 地下爺[12139] km6Jupbq 2020年7月30日 18:23:31 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1903]

     みなさま おさがわせして もうしわけございませんでチュた。




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
31. 2020年7月30日 18:24:19 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[103]
この銅像もらってきて、国会前に設置しようぜ。
ツバ吐きかけてもいいような展示方法で。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
32. 2020年7月30日 18:24:26 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[413]

【1】教科書を改竄して慰安婦が嘘であるかのようなデマ本を出版させる。
     ↓   ↓   ↓
   A級戦犯DNAだから爺さんらの戦争犯罪を隠したい==>韓国民激怒

【2】南京虐殺は空想話だと言わんばかりに教科書を改竄。
     ↓   ↓   ↓
   中国を敵に回し、世界中のトップが中国に会するときに、アヘン王子は
   周さんに<握手を拒否>され<顔まで背けられた>のが世界中に流れた。

   ==================

  インドネシアでは中曽根さんが作った慰安所には白人女性も多数存在し、
  欧州では白人女性の暴露本も出版済み。
  白人まで慰安婦にしたので、白人社会まで敵に回してしまったA級戦犯。
  
  だから、アヘン王子が国連で演説する際には、G7のトップは席を立って
  外に出てしまう。世界中が報道するが日本では隠ぺい。

   ====================

  ドイツはユダヤ人に謝罪した。
  A級戦犯国家の日本は、いい加減に、アジア諸国に謙虚に謝罪すればいい。

  キリスト教教育を受けた上皇・上皇后はアジアではお詫び行脚をしていた。
  沖縄でも同じ様に謙虚に謝罪を繰り返してきた。
  天皇は利用されただけで、暴走した犯罪者は

  【 長州藩帝国陸軍 】と【 薩摩藩帝国海軍 】=現「棄民党+厄人」

  であったのに、戦争当時子供だった皇・上皇后は謝罪を続けた。

  ODAをばら撒いても、経団連戦争財閥のひも付き交付金である以上は、
  謝罪にはならず、感謝もされていない。

   ================

  国民のための政治をするトップであれば、北にも行って、慰安婦や徴用工
  に土下座でもして謝罪してくればいい。
  それで、逆に名を上げるだろう。世界中で絶賛されるだろう。
  北が【日本に向けて設置してる500基のミサイル】も外して貰え!。

  【 敵基地先制攻撃 】を論議するべき時が来た・・・棄民党・・・

  やっぱり、一度ダメに育った奴は、死ぬまで、一生涯、ダメなままだぁ
  A級戦犯DNAらは【 反省して謝罪するよりさっさと殺してしまえ 】と
  言い出してる。

  私腹肥やしと偽金印刷と麻薬密売の私利私欲のために1000万人近い日本
  人を犬死させたんだから、記事にあったように、国民に対して謝罪すればい
  い。特に、森以来の棄民党歴代ゾウリといんちき補佐官らは全員でだぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
23. 天橋立の愚痴人間[666] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2020年7月30日 18:24:58 : NsyFXMqsKk : MWhqMjdnVzc1UEU=[33]
>安部の悪政治を放置しても小沢排除?  支離滅裂だよな!!

何を言っているのか!

安倍の問題は政治。

小沢の問題は、個人的な憤怒!

あんなクソ野郎は許せない。

人間として。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
33. 2020年7月30日 18:25:08 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[789]
 朝鮮侵略の首謀者ー下痢便パンスケ晋三の爺さんー戦犯ー岸の像も作って、爺さん孫共々、日本人に謝るべきだっていうのは「正常な感覚」です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c33
記事 [カルト27] 東京都医師会長・このままでは全国が感染の火だるま。電通に中抜きさせる為だけの強盗トラブルは中止する事である。
まったく旧日本軍の末期の右往左往を見ているようだが、電通ムサシCFRはいい加減に馬鹿の続投は諦めるべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/675.html
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
33. 2020年7月30日 18:28:26 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[974]

ステッカー作ったり、ビラまいたり、
そんなことより、検査数を、日常的に。

安心してくださいといってた、小池が、

『一刻の猶予も許されない」って、コイケのことだろ。

当事者が、火をつけて、火事だと叫んでる、放火魔の消防夫みたいだ。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK274] しめ縄文化<本澤二郎の「日本の風景」(3800)<半島と列島は同一民族・兄弟関係> 赤かぶ
2. 赤かぶ[89810] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:31:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19653]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/587.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] しめ縄文化<本澤二郎の「日本の風景」(3800)<半島と列島は同一民族・兄弟関係> 赤かぶ
3. 赤かぶ[89811] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:33:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19654]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/587.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 2020年7月30日 18:34:00 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[116]
今、日本ではリスクマネジメントrisk managementという言葉があるんだけど、この日本語訳が無い。

実は、リスクマネジメントこそが「経済」なんよな。

日本ではeconomyという用語を「経済」と訳すけれども、economyとは「ケチる」とか「〜無駄を省く」とか、「安い調達方法を探す」という意味で、それであっても未来への予想とか予測とか、宗教的には予言とか、その種の学問であるはず。

日本で「経済」とは、「~他人の金を使わせていくら間引くか?」「どう言えば他人は金を使う」とか「他人がそのように錯誤して金を使わせるためには、どう言えばいい」とか「その時、あとで詐欺と追及されないため、何をしとかねばならない」というものが「経済として大学で研鑽」されているが、、、、

これってリスクマネジメントでも、エコノミーでもない、ただの詐欺なんよな。

そんなのが経産省・財務省官僚になってるんだから、

官僚にお任せなんてやると、

年寄りが死んだら儲かるね!年金受給者死ねばいいじゃん!GoToとなるわけだよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c52

記事 [番外地8] 軽症者も苦しむ新型コロナの後遺症
軽症者も苦しむ新型コロナの後遺症 2020/07/24
https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%e8%bb%bd%e7%97%87%e8%80%85%e3%82%82%e8%8b%a6%e3%81%97%e3%82%80%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%81%ae%e5%be%8c%e9%81%ba%e7%97%87/ar-BB17737X?ocid=ientp


水俣病や福島原発の時に政府や専門家が情報隠蔽したのと同じで、パニックが起きると困るから本当の事を言えないだけだよ
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK274] しめ縄文化<本澤二郎の「日本の風景」(3800)<半島と列島は同一民族・兄弟関係> 赤かぶ
4. 赤かぶ[89812] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:34:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19655]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/587.html#c4
コメント [カルト27] 時事・連合が枝野と玉木と会談、朝日・枝野・成就させたい。連合と枝豆が消費税減税と党名投票に応じれば簡単な話である。 ポスト米英時代
6. 2020年7月30日 18:38:12 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[975]
連合と枝だのが

心中すれば済む話。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/663.html#c6

コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
2. 灘の生一本[79] k@WCzJC2iOqWew 2020年7月30日 18:38:14 : IgHzUubG06 : SU1xUVM0Q1FyQi4=[1]
逮〜捕では無いよね!
コソコソ済みは首相を辞めても
立ちっパナシ警官が番をしていましたから
タワーマンションでも
警備するのでしょうかね?
 
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
30. 2020年7月30日 18:38:28 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-304]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

戦後9条で日本人を囲い込んで、自分達の都合の為に Show the flagと言い

憲法改正で戦える様にしたい ご都合主義のアメリカ。

まあ 何処かの国に頼るという事は、何時までも出来ないので

国防強化は当然の事なのですが、 策略に嵌って、中東方面への出陣は

御免ですが、、、。

自国を守り、場合に依っては、手助けでしょうが、 胡散臭い連中の

憲法改正は御免です。

付け加える文章だけで良いと考えますが。

さて 昨今のアジア情勢の変化に伴い、、、から始まる文章で

自国防衛の為の文章を付け加えれば良いだけです。

おかしな国とは 表面だけの付き合いで、 距離を置いて行きましょう。

自国強化 此れが一番大事。

上が馬鹿なら 庶民のレベルを上げて行くだけ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
11. 2020年7月30日 18:39:03 : K7sVeojUQc : WGVNb2kxRm5HbXc=[27]
日本スゴイと言っている人へ

言っててアホらしくならないのかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] <ついに出た「安倍辞めろ」45% 世論調査の重み>何せ、今やコロナ無政府状態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2020年7月30日 18:39:07 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[104]
自民党政権=無政府状態
日本の伝統です(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/549.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月30日 18:39:57 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[139]
当初の党則通りに、2期で辞めておけばこんな目に遭わなかったのに・・・
欲張って損したね、シンゾーくんw

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
31. 2020年7月30日 18:40:03 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[296]
>>27
>中華人民共和国は、文句があったら国連に言うこと。

リアリズムの目で判断すれば、それはおべんちゃらです。w
国連安保理決議を待たずアメリカはイラク戦争を開始しましたが、当時、アメリカを止める事は誰もできなかった。
なぜでしょうか?
尖閣問題にしてもアメリカ以外の他国にとって利益にならなければ、仮に先制攻撃で中国側が武力で日本を攻撃し、尖閣諸島を奪取しても日本は泣き寝入りです。
基本、国連というのは独自の強制力がなく、参加国が動かなければ何もできません。
国連参加国にとって利益にならなければ、参加国は助けてくれません。
警察が機能しない社会で、家に強盗が押し入って来て拳銃突きつけれた時、法律を口にしたところで全く通用しないと同じです。
中国側に文句があって、それを国連の場に持ち出すか持ち出さないかは中国側の裁量であって我々が「文句があったら国連に言え」と言ったところで無駄です。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
34. 2020年7月30日 18:40:15 : nAUicwUFUs : MFhCckJza0VPRS4=[1]
公衆トイレの便器に設置してくれんかな?的にしたらスッキリ爽快だわさ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
34. 赤かぶ[89813] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:40:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19656]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 官邸引きこもり!<本澤二郎の「日本の風景」(3798)<二兎(2021東京五輪・新型コロナ)追う心臓一兎も得ず> 赤かぶ
23. 2020年7月30日 18:41:30 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1427]
   22氏の論は非常に興味深いが、記者会見時の突っ込みが足りず腰が引けている。一年でも先輩なら平伏するような学生時代を義務付けられて来た者は、成長しても権威や権力そのものを尊重し上位者の意向に合わせた建て前主義が報道姿勢にも影響しているようで、覆い被さるように立て続けに質問を発し事の確信を得る方策を避けている印象だ。
   戦後の廃墟から立ち直るための自民財官護送船団方式は後に巨悪と称される程の大勢となり、結局は政財官学司法にマスコミの全体が護送船団方式に順応、寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろの大勢順応型となっている。上位者にも自由にものを言える風土が巨悪構造により回避された結果忖度が前面に出て掲げる法令指針も無いまま、場の空気を読んで大勢に付き建前で動き本音は酔った勢いの無礼講で居酒屋で吐き出し明日に持ち越さない慣習が、本当に重大な問題が常に裏に隠れる構造を維持している。
   酔った勢いが無ければ本音を吐けない、兆円単位の公金が動く国の国民の、口角泡を飛ばして論戦するでもなく何を考えているか表面上はわからない無口さが功を奏し、飛沫感染のコロナ禍を切り抜けられるなら良いが、逆に密を避ければ互いに本音を捉えらず調整不能で得意の談合が不可能だ。
   自国の指針たる最高法規を頭上に掲げず場の権威者の恣意に委ねた人治主義は、ここへ来てあまりにも船頭多く船山に登り始めているのではないか。
   誰もが仰ぎ見れば指針が見えるのが法治国家だが、あえて護憲精神を捨て法治主義を排して来た自民財官護送船団方式の、いわゆる無法主義により、責任の所在が掴めず世界の周回遅れとなれば、トップの雲隠れしか方策は無いのではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/539.html#c23
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
122. AN[1261] gmCCbQ 2020年7月30日 18:41:48 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[420]
そそそ、「阿吽」も一瞬考えたんです。
 でも「阿吽の呼吸」って言葉の印象が強いでしょ、んでそれは究極の忖度みたいな言葉だし、イヤだなって思って(笑)

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
35. 赤かぶ[89814] kNSCqYLU 2020年7月30日 18:41:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19657]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c35
記事 [番外地8] 日本軍が入場した時はヤラセ映画を撮って、その隣で強姦していた
日本軍が入場した時はヤラセ映画を撮って、その隣で強姦していたんだよ:
日本軍が撮った南京入場の映画は有名なヤラセ映画
日本側のパフォーマンス撮影については、1月9日のマッカラムの日記にも指摘がある。  
難民キャンプの入口に新聞記者が数人やってきて、ケーキ、りんごを配り、
わずかな硬貨を難民に手渡して、この場面を映画撮影していた。こうしている間にも、
かなりの数の兵士が裏の塀をよじ登り、構内に侵入して一〇名ほどの婦人を強姦したが、
こちらの写真は一枚も撮らなかった。

(『南京事件資料集[1]アメリカ関係資料編』p266) また、この映画を元に虐殺はなかったとする者もいるが、この映画の撮影者は何を見たのか。

【白井茂 証言】虐殺の現場は二度見た。一度はサクがあったように思う。はるか離れているところで、銃殺していた。数は憶えていない。揚子江でない川のところで、機関銃で撃っているところも見た。私なら抵抗すると思ったが、彼等は従順に死を待っていたようだ。川にとび込んで、向うに泳ぎついた者もいた。二百人ぐらいいたと思う。場所は憶えていない。

【藤井慎一 証言】
小さな川の傍の門の中で捕虜らしき者を撃っているのを見た。白井氏と一緒だった。いくつかの死体に石油をまき、火をつけた。中に生きている兵隊がいて“早く射て”と胸を指さし、“蒋介石万歳”といったので、大変驚いたのを憶えている。それ以外にも、銀行の裏で百人以上が殺されているのを見た。胸のあたりを銃剣で突いていたように思う。虐殺の噂はきいたように思うが、見たのはこの時だけである。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2020年7月30日 18:45:14 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[117]
そして、「官僚にお任せこそがベストです!」という政党が、立憲民主党と共産党だから。

よく覚えておくように。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
36. 2020年7月30日 18:46:58 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[414]

 ワクチンの権威でもある東大の河岡教授らが言う通り、4〜5年間はかかる
 間違いのない〜効く上に副作用が少ない〜ワクチンの開発。
 悪魔のアメリカのDNAワクチンはあまり効かない。いままでのインフルエ
 ンザやSARSやMARSでは実用されなかった。
 イギリスのウィルスベクターワクチンは副作用や後遺症の問題が出る。だから、
 過去に承認されたワクチンはゼロ。

 これを日本人で治験(最低2〜3年間要)をやらずに即座に摂取させるので、
 敏腕弁護士団が現在、30枚に上る承諾書類(万が一の後遺症など)の作製
 を始めている。

 ===================

 ワクチン利権のために世界中で使用されてるアビガンを潰す日本は終わってる。
 悪魔のアメリカの圧力で、世界中が効かないと報告してる、3割が腎不全で人
 工透析になるレムデシビル承認させられた。子宮頸がんワクチンの様に、生涯
 後遺症で苦しむんだべ。

 ==================

 近々のデータでは、発症者数に占める重症患者が非常に減少してる。
 日本でも欧州でも。そこで、弱毒化?したのでは・・・という仮説が出ている。
 もう少し〜1か月間以上〜経ってもそうであれば、ありがたい話だ。
 副作用の強いウィルスベクターワクチンを打たなくても、アビガンに抗生物質
 のパルス療法にフサンで、様態変化に合わせてアクトビラ、カレトア、オリベ
 スコ・・・などを組み合わせれば何とかなる。

  ==================

 50歳を過ぎると、キラーT細胞は極端に不活発になる。
 さらに、ストレス、肥満、持病〜では体内で炎症が起きてるため、キラーT細
 胞は更に働きが悪くなることが知られている。

 内部被ばく(汚染食材&ホコリ)でT細胞は、変異・減少・老化・不活性化す
 ることは周知の事実。

 加えて、高温多湿でも衰えない新型コロナウィルス。冬場から修羅場!
 さらに、種々の震災塗れも加わるので、世の中の景色は一変される。
 かなりの失業者で溢れることになる。
 ぐっじゃぐじゃに〜〜なる日本。
 少しでも賢くならないと、出来うる備えと情報の整理を正確に出来ないと、口
 に出す言葉が“まさか私が”だけになる。

 コロナと共に、震災まみれ準備、内部被ばくを避ける努力で、3年後のそれぞ
 れの人生は天と地の差が出てるでしょうね。

  ・・・・・・・・・・ 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2020年7月30日 18:50:38 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[326]
>>37. 2020年7月30日 10:39:17 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[52]

LfP0OaiscM「消費税が正しいというのは、社会主義インターナショナル(ベルギー所在の第二インターナショナルの残留組織でソビエトとは別物)の理論。この税制はVATというものがあるけれども、最大25%に及ぶ税率を国民に課し。国政はそれを国際金融資本機関に運用を委ね(証券会社行ってみ?ノルウェーやスウェーデン・デンマークの金融商品いっぱい有る)。その配当金で、国民生活の保障(ゆりかご〜ベッドまで)を実現している。こういうシステムだからな。これ社会主義だから。」

俺「相変わらずこのネトウヨの脳みそ狂ってんな。とりあえず文章の中にアホの戯言を混ぜるから、もはや自問自答でカオスなコメントが完成してますけど。もしかして多重人格障害なんか?」

LfP0OaiscM「これを全年的に取り入れてる、北欧諸国のような社会保障を目指した瞬間。野田・谷垣・山口なつおが正しく、福島瑞穂は社会主義インターナショナルの世界副委員長だから、社民も同じだからね。そこんとこ間違わんようにせいや。前提ー@ー国際金融資本ありき。前提ーAー尊厳死ありき。前提ーBー公務員の不正が無いことありき。前提ーCーVAT性質ありき。だから3党合意=消費増税=(税と社会保障の一体改革+TPP賛成)=これが政策のメカニズムだから。」

俺「うん、とりあえずその狂った自分ルールの前提からしてアウトだろ。政策とか以前に、お前の狂った頭でアクロバティックに解釈するネトウヨ思考のメカニズムだと思うぞ。」

LfP0OaiscM「枝野幸男が消費増税絶対ありきというのは、社会主義インターナショナル至上主義って概念なので、だから社民党は立憲と合併してんだから。」

俺「ん?枝野は連合の言う通りをやってるだけなんで、そんな大した奴じゃないぞ。」

>>38.

LfP0OaiscM「だから3党合意のTPP賛成ってのは、消費税取るだけ取っても、増えないので、運用するには国際金融市場に委ねないと、日本は人口が減っていってんだから、保障原資の担保にならない(管理する役人の給料分目減りするだけ)ということだぞ。」

俺「とりあえず、ネトウヨたちは国際金融市場にやけにこだわるよな…。あと、なんでも民営化とか、公務員叩きとか、人口減ってるから移民増やせとか、増やした増やしたでこの在日がー!だろ?一体どんな遊びしてんだろうな。くっころゲームなんかな。」

LfP0OaiscM「今、政治的選択肢は。@ この北欧型・社会主義インターナショナルの国政モデル(憲法違反)。A アメリカ合衆国型・外径標準課税を間接税の中心に置いて、ベーシックインカムの段階的進行(これだと合憲)。B その他の具体的方策???どれなんだ?こういう話だからな。」

俺「なるほど。選択肢に正解がないという遊びをやっているんだな。面白いか?それ。」

>>39.

LfP0OaiscM「パヨクは、@にしろ@にしろって日頃言ってんだぞ。北欧のようにしろって。だから北欧(スウェーデン・デンマーク・フィンランド・ノルウェー)のようにしようと頑張ってます(野田・枝野)消費増税+TPP。国民の皆様が仰いました通り頑張っております。何が悪いんですか!(野田・枝野)」

俺「うーんと…。とりあえずお前の日ごろから言ってるというのは、ほぼデマと一人芝居で普通に面白いぞ。」

LfP0OaiscM「こんな状態だからな。」

俺「うん、お前の状態はよくわかった。絶好調なんだろ?」

>>40.

LfP0OaiscM「TPP+消費税+大西=北欧諸国あとは(公務員の不正)だけが、政策と無関係に、北欧と正反対と言えること。だから自民党がやってる自民党がやってるって言うけど、政策内容とは全面的に社会主義インターナショナル(左派的リバタリアン)。これの反対(右派的リバタリアン)が新自由主義。」

俺「あれれれ?なんで、この(LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc)IDで↑このコメント入れてんの?ネトウヨさんの自演がバレちゃいますよ。そのコメントする時は ↓こっちでしょwwww」
EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[57]

 ↓これお前の過去コメな。
EB8pRrgD0s「実際には、リバタリアンには左右の定義があって、新自由主義とは右派的リバタリアンで、「機会の平等」を唱えたものなので、どっちにせよアホ信者らが定義を誤っているのだが、、、、」
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/557.html#c130

LfP0OaiscM「新自由主義は、公務員には権限が無いことが前提なので、こちらは北欧のように「公務員の絶対不正無し」という概念にならない。」

俺「あらら、↑このコメントもEB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8でやったほうがいいと思うよ。あと、言葉遣いも変えないと一緒だとバレちゃいますよ(笑」

LfP0OaiscM「新自由主義の不正をやってはいけない定義は公務員も含めた個人(1人1人)にあって、The Book of Virtueとしてまとめられた新自由主義における善悪基準の原典は、なんと、日本の教育勅語だった。」

俺「なるほど!教育勅語ですか?ネトウヨさんらしいですね。とりあえず、バカのくせにIDを使い分けているから、いよいよ頭ががイカレちゃいましか。面白いです。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」… 赤かぶ
12. 2020年7月30日 18:50:55 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[140]
シンゾー坊ちゃまも、当初の党則通りに、2期で辞めておけばこんな目に遭わなかったのに・・・

こんな宰相を野放しにした国民が悪い。
もはや座して死を待ちましょうか
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/585.html#c12

コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
3. 2020年7月30日 18:51:32 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-306]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

安倍応援団の実態は、、、 創価朝鮮信者達。

彼等の投稿妨害活動。

爆サイ関西 創価版 投稿エラーで投稿出来ず。

削除投稿も一杯。

彼等がどれだけ卑怯な人間達か判るでしょう。

削除しなければ いけないなら 投稿するな。

卑怯者。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 韓国、慰安婦像の前にひざまずいて土下座する安倍首相の銅像「永遠の贖罪」を公開してしまう…(Share News Japan) 赤かぶ
81. 斜め中道 (-_-メ)[1594] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月30日 18:54:49 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4690]
   ↑↑(80. ANさま)

最初から公衆便所に置くとか、工夫しましょ♪

中国で、売国奴とされる秦檜ご夫婦の像のようなあつかいでいいんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/537.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
32. 森の住人[134] kFiCzI9akGw 2020年7月30日 18:55:23 : 9PUcyCxpt2 : cUtseng3TFA0Slk=[1]
あたりまえだろ
米軍を75年も養っていたんだ。
日本を守るのは当然だ。
ただし日本の自衛隊員の命が失われないように
日本国民の命の危険が無いように上手くやれよ。

75年間も日本国民の血税を注ぎ込んできたんだからな。

まあ「真相の道」くんが前線で戦うというなら止めはしないけど(笑)。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
24. 2020年7月30日 18:58:53 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[118]
>あんなクソ野郎、、、て

斎藤まさしと山本太郎のことだよな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c24

コメント [医療崩壊6] 児玉龍彦教授 「われわれがPCR検査を行おうとするとありとあらゆる妨害を受けた」  魑魅魍魎男
41. 前河[4870] kU@JzQ 2020年7月30日 19:00:25 : VSSjjTpXR6 : WW5XLzdIYURYU2c=[151]
検査するな派は頭がおかしい。または、頭が悪い。

世界中、コロナウイルスを上手く押さえ込んでる国は全て検査を拡大させて、感染者を隔離して成功してきた。

勿論、検査、隔離、治療と全てのバランスを取る必要はある。しかし、検査抑制は論外である。

かつて尾身は「4日間の経過観察の理由は、キャパシティとのバランスを現実的に考えたから」とほざいたが、まだ同じような姿勢でいるんじゃないか?

これを本末転倒という。検査を抑制しても感染者数に変化はない。つまり、隔離が必要な人間を市中に泳がせ不特定多数に感染させるだけだ。

尾身の発言がいかに愚かだと認めなければ日本は検査拡充に向けて方向転換出来ないだろう。

その辺の感染者を放って置けという意味だから街へも行けず経済もより一層停滞する。尾身一派ってバカだろ。

もう一度言うが、PCR検査の検査妨害は、厚労省の規制と感染研の情報独占体制による。

大学病院など、検査する能力が多数ありながら活用できないのは規制があるから。

PCR検査は、感染研の積極的疫学調査の業務委託になっていて、都道府県と医療機関の契約が必要になり、その契約のために1カ月も掛かる。

民間で行った検査のデータも全て感染研が独占しようとしている。愚かな事だ。尾身はその一身か?

これを打ち破り改善し検査を解放しろ!

感染研は利権のために国民の生命を脅かしているのか?だとしたら、殺人組織と変わりない。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/284.html#c41

コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
4. 2020年7月30日 19:05:14 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-308]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

爆サイも言論弾圧で投稿出来ませんでした。

此処も おかしな人の判断で削除か非表示。

朝鮮人って やっぱり中国の影響下にあると思います。

全体主義は、国家の繁栄を害するものです。

程々が一番。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
35. 2020年7月30日 19:08:36 : zs2YsJDFN6 : VEtwYkI0ckdhUS4=[30]
この像を私費を投じて作った人は、インタビューで、この像は安倍がモデルなのか?と聞かれ

「安倍が謝罪するならば安倍だし、その次に誰かが謝罪するならば、その人物にもなれる。(土下座の人物は)謝罪する誰かであり、安倍を指しているということではありません。なぜならば、安倍はもうすぐ(首相を)やめる人でしょう?」

とお答えになっています。つまり、今後の日本の首相は、次々とこの「土下座像のモデル候補者」に擬せられ続けるわけですね。仮に将来、自分が支持する政権が出来た場合にも、この像はずっと存在していると思われるので、その時にはこちらの気分はあまり良くないかもしれません。私は安倍は絶対に支持しないけど、今現在でも個人的にはこの像は悪趣味だと感じます。

でも、まぁどなたかもおっしゃっていたように、私人が私費で私有地でなさっておいでのことなので、我々が文句を言う筋合いでもないんですよね。勝手になさればよろしいわけです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] Go toトラベル事務所に野党議員乗り込む 巨大なコロナ拡散装置があった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. 2020年7月30日 19:08:42 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[327]
>>23. 2020年7月30日 12:36:57 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[56] 報告

LfP0OaiscM「まあ、感染しても死なない(若者は)と分かったから、どんどん拡散してもらおうということだな。選別 すると怒られると良く分かったので、自分たちで選別(年金受給年齢到達者は死ぬ)してもらえば、行政に罪は無い。」

俺「お前もID選別して使い分けているけどな。このIDと( EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=)」

LfP0OaiscM「年金受給者が減って、ラッキーラッキーラッキーと、言ってませんよ、もちろん思ってもいません。そんなとこさね。」

俺「はははは、面白いです。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/572.html#c28

コメント [カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
76. 2020年7月30日 19:09:06 : xJDegIlhAc : cjJ3SmRTRmRFY0k=[3]
三浦春馬さん“遺書”に記された孤独と苦心惨憺…鬱状態にも
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/276672

仕事説はどうやら違うようだ。幾つかの週刊誌が
家族説を匂わせていた点をもっと重視するべきだったか。
ただ死を意識したのが丁度3年前とされている。
「何時からか」という漠然とした認識ではなく
3年前にハッキリと「死」を自覚したということ。
丁度3年前だが三浦は短期留学している。

「長期で留学に行きたいというのは、20歳を過ぎた頃から
考えてはいたんです。自分の可能性を広げるためにも
英語を学びたくて。でも、結局時間が取れなくて
2ヵ月ほどの短期留学になりました。」
引用元:【三浦春馬インタビュー「怖がらずに
もがき苦しんでいきたい」(Numero)】

長期の留学をしたいと書かれているが実際には
2か月の短期留学。しかもこの内容だと
恰も初めから予定が決まっていたかのような
口振りだが、ルームメイトの証言を
前提にすると三浦がルームメイトの前で
泣いた時の説明にはこうある。

〈私は驚いて、ハルに「一体どうしたんだ!
何が起こったんだい?」と尋ねたところ、彼は突然、
私の手を握り締めて「日本の所属事務所は僕に向かって、
ロンドンなんかで時間を浪費するな。直ちに帰国して
仕事現場に戻ってくれと言うんだ……」。

私はなぜハルが自信喪失して泣かずにはいられないのか、
話す時に突然に私の手を握らなければ
ならなかったのかを考え込んでしまった。
そして背筋に何か薄ら寒さを感じた気がした。〉

まあ雑誌のインタビューで事務所批判は
あり得ないので雑誌用に解を用意した可能性が高い。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK274] しめ縄文化<本澤二郎の「日本の風景」(3800)<半島と列島は同一民族・兄弟関係> 赤かぶ
5. AN[1262] gmCCbQ 2020年7月30日 19:09:09 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[421]
分かってないなー。
 日本人(天皇家)こそが古・朝鮮人の子孫であって、現・朝鮮人は古・満州人の子孫なんですよ。
 ……って、極端化した話で、実際には多数の混血(主に支配者による強姦)が行なわれてきたので、血は入り乱れていますが。

 それと日本・朝鮮・中国の”宗教”は、神道、道教・儒教などですが、いずれも多神教であって、一神教との比較で考えると、”宗教”というより、”道徳”と呼ぶべきものです。
 蒙古……はどうなんだろ? ちと勉強します^^

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/587.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
33. 2020年7月30日 19:12:13 : AEAP4rxr1c : UFdvWi5ERTdQYWM=[52]
私はれいわ新選組と日本共産党を支持しています
この記事の内容の真偽はわかりませんが
最も現実的な選択肢に思えます

国民民主党は立憲より石破を選択が賢い
安倍の政治を終わらせること優先
幸い、石破を立てればこれまでの仕打ちからして
安倍グループは徹底排除
消費税、原発、オリンピックはその後の課題にすればいい
れいわ新選組にしても同様かな
安倍が終わって安倍と同じようなのが次にでるより、ずっと良いのでは
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
33. 2020年7月30日 19:15:23 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[119]
>>31
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/1164/

国連安保理通達1441号は、イラクへの最後通告を終わっている。

君が言ってることは、イラク攻撃への統合軍編成が全会一致となるか、この最後通告の不従について、常任理事国が全会一致の統合軍編成不成立について拒否権を発動するかの問題だけであり、

国連は「これで最後だよ」と断りを入れているのだ。

むしろ、国連安保理が最後通告としたものに従わない国家に対し、制裁発動に強力軍を出さないとしたロシア・中国の方が常任理事国として相応しくない行動と非難されるべきもので、

安保理の最後通告に従わないものに、制裁行動を起こしたアメリカ・イギリスが非難されるべき点は何も無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK274] デフレ不況を招く“1年消費減税5%”にだまされてはいけない 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年7月30日 19:17:44 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[328]
>>52. 2020年7月30日 18:34:00 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[116]

EB8pRrgD0s「今、日本ではリスクマネジメントrisk managementという言葉があるんだけど、この日本語訳が無い。実は、リスクマネジメントこそが「経済」なんよな。」

俺「あら?言葉遣い変えた?多重人格障害になっちゃいますよ。」

EB8pRrgD0s「日本ではeconomyという用語を「経済」と訳すけれども、economyとは「ケチる」とか「〜無駄を省く」とか、「安い調達方法を探す」という意味で、それであっても未来への予想とか予測とか、宗教的には予言とか、その種の学問であるはず。日本で「経済」とは、「~他人の金を使わせていくら間引くか?」「どう言えば他人は金を使う」とか「他人がそのように錯誤して金を使わせるためには、どう言えばいい」とか「その時、あとで詐欺と追及されないため、何をしとかねばならない」というものが「経済として大学で研鑽」されているが、、、、これってリスクマネジメントでも、エコノミーでもない、ただの詐欺なんよな。」

俺「うん、お前が詐欺だと思うけど。ID使い分けているし。」

EB8pRrgD0s「そんなのが経産省・財務省官僚になってるんだから、官僚にお任せなんてやると、年寄りが死んだら儲かるね!年金受給者死ねばいいじゃん!GoToとなるわけだよ。」

俺「ん?いいじゃんGotoってなんだよ?ダダスベリなんだけど。」

>>53.

EB8pRrgD0s「そして、「官僚にお任せこそがベストです!」という政党が、立憲民主党と共産党だから。
よく覚えておくように。」

俺「うん、ネトウヨの仕事だもんな。共産とディスり。お仕事ご苦労様でーすw」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/566.html#c55

コメント [カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
77. 2020年7月30日 19:17:55 : xJDegIlhAc : cjJ3SmRTRmRFY0k=[4]
「泣いた」にはあまり深い意味はないかもしれない。
何故ならば「死」を考え始めたのが3年前とされるので
「死」を考えながらも「生」を演じていく
感じていくならば情緒不安定になるからだ。

例のダンサーとの破局時期は何時だ?と思いしに
今調べてみたら、どうもこの時期がきな臭い。

三浦春馬、ダンサー菅原小春とのツーショット
写真流出も破局を迎えていた 週刊女性2017年11月28日号

「春馬さんは、春ごろから周囲に“もうついていけない、
限界。別れたい……”と漏らしていました。その後、
イギリス留学で3か月ほど日本を離れていましたが、
帰国した夏ごろに破局したみたいですね」(春馬の知人)
https://www.jprime.jp/articles/-/11068
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 楽老[1414] inmYVg 2020年7月30日 19:18:46 : jfZE5owcak : Ti9ZVDhtT2Flbm8=[546]
>11.TlBNRlZoczNOL1U:PM8〜PM10 まで 2時間もあれば 十分に感染して見せます  by コロナ

アッハッハッハ
お見事。その通りだね。

今やるべきことは検査検査検査による感染者と健常者の分離だ。
陽性者の調整中という待機が医療崩壊そのもの
医療行政の怠慢だ。

PCRあるいは抗原検査陰性+抗体検査陽性者にニコニコピンバッチでも発行して
安全証明とする方がGoToよりもどれだけ良いか。

3密もソーシャルディスタンスも行政が何もしないことの隠れ蓑だ。

     
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c17

コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
5. 2020年7月30日 19:19:08 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[10]
李晋三は別の場所に引っ越したのかもしれんぞ
それか、警察の観測気球
まあ、ガセと思っとけばいいっしょw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89815] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:20:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19658]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89801] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:23:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19644]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
34. 2020年7月30日 19:23:13 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[120]
そもそも、アメリカ軍が中国を攻撃するなら、いちいち国連など通すわけもない。

2016年のチャイナボカン騒動のように、中国の軍事施設について、予め準備されている破壊機能を発動させるだけで、中国軍などは行動不能に陥れることができる。

そもそも現在の軍事大国・中華人民共和国とは、多極主義者のロックフェラーが、失われたソビエトに代わって、軍産複合体の政府予算注入を可能にする仮想敵国の創造のため、日本の経団連に命じて、中国を軍事大国化させただけであって、

ちゃんと制御装置として、それらの軍需部品には、遠隔操作で起爆滅失させる機能が付いているし、中国の原子力潜水艦は、日本の非原子力潜水艦からの追尾を探索できない。

中国の軍事力など張子の虎だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89802] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:24:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19645]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89803] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:25:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19646]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]松井大阪市長の発言は論外だが、吉村大阪府知事の「5人以上の飲み会はやめて」もどうよ!? あっしら
9. 2020年7月30日 19:26:00 : Tcojb822lY : UHVOajhnNFpweW8=[181]
PCR検査陽性者の発生が何百人との連日の報道から陽性者=危険、陰性者=安全のイメージが出来上がっている中で
抗体検査も陽性は危険、陰性は安全と勘違いしている人が結構多いように思われる。
PCRよりは簡単な抗体検査を多く!等の関連報道の中で曖昧にしていることも混乱に拍車を掛けている。(大阪松井市長のケース等)

抗体検査『陰性』=危険。抗体がない人、現在感染しているまたは今後感染する可能性がある。
抗体検査『陽性』=安全。感染して抗体がある人、今後感染しない他人にうつさない。

PCR検査『陰性』=(今は)安全。現在コロナに感染していない、他人にうつさない。
PCR検査『陽性』=危険。現在コロナ感染している、他人にうつす。

各報道で分かり易く説明して頂きたい!

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/574.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89804] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:26:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19647]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c5
コメント [カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
78. 2020年7月30日 19:27:23 : xJDegIlhAc : cjJ3SmRTRmRFY0k=[5]
自分的には下衆だと思うが真相が知りたいので
文春報道は歓迎したいが一方で疑問もある。
幾ら公人的存在とはいえ遺書内容を
公開するのはどうなのか、ということだ。
知り得るものは捜査関係者と非常に
近しい家族に限られるだろう。
家族(=母親)が自分の不利になるような
遺書を漏らすとは思えないので
週刊誌もしくはスポーツ新聞は
捜査関係者に聞いたのだろう。

全く口を閉ざすのも異常のように思うが
ベラベラ喋られるとそれもどうかと
思わずにはいられない。多分だが
職務上は「違反」なのだ。

ルームメイトのブログを翻訳して掲載したのが
文春なのだが文春は先に何か掴んでいたのか。
三浦死去後の記事との関係性はあるのか。
ただ三浦のルームメイトだった人物の
ブログを翻訳したのは
文春に直接関係ない(?)田中淳という
人物なので記事は関係ないか。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c78

コメント [医療崩壊6] 児玉龍彦教授 「われわれがPCR検査を行おうとするとありとあらゆる妨害を受けた」  魑魅魍魎男
42. 2020年7月30日 19:29:11 : xCnP0brRO8 : dnhUUUhjMXRDODI=[2]
疫学統計ではあり得ない数字366から133
今日の367人は月曜日の検索結果であり
公務員は余計な仕事はしないで休む、単純な
園児で期待は無理なので統計は成立しない
ACE2受容体が耳に発現、遺体解剖で見つけたらしい
コロナウイルスのスパイクは受容体にドッキング
どこでも発現するのだろう、2月頃には塩基配列を
特定してる筈だが、東京型、武漢型、アメリカ型とか
馬鹿馬鹿しい議論が横行し、ワクチン詐欺に入るのか
集団免疫、ウィルス干渉、抗体検査の落第は
物理学者の現実の把握は事実の確認で見ること
世界は同時進行しヒトは実際に現象を見ている


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/284.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際(文春オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89805] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:29:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19648]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
1. 佐助[8138] jbKPlQ 2020年7月30日 19:30:08 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[59]
バレてきたね
強盗キャンペーン強行していますね,国家はこの嘘を知っている形跡がある。

PCR検査は偽陽性率80%として、AI診断に切り替えるべきではないか。

酸素治療により,98歳まで長生きしている人もいるし。

「新型コロナウィルス」の病原体は,取り出せないらしい。その検体そのものがウイルスなる二重脂質エンベロープのボールのみを分離して取り出せているものではないらしい。
すると”コロナウイルス”ではないことになる。新型コロナは【存在しない】のではないの。

これまでの重症者は,症状などから与えられた薬や治療の副作用ではないのか。

“エクソソーム”は、細胞の中にある、“エンドソーム” と呼ばれる “小胞” ”マイクロRNAメッセージ物質”を,二重脂質のエンベロープで包み込んだボールである。そっくりらしい。厚生省は病原体を調べて欲しい。

犯罪組織の日本政腐に騙されてはなりませんよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c1

コメント [カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
79. 2020年7月30日 19:38:52 : xJDegIlhAc : cjJ3SmRTRmRFY0k=[6]
>手帳には、8月15日放送予定のNHKドラマ
>「太陽の子」で、仲間の死を前に生き永らえ
>苦悩する神風特攻隊員の役柄と自分を重ね
>合わせた記述があったと発売中の「週刊文春」が
>伝えている。そこには<僕の人間性を
>全否定するような出来事があり、たちまち
>鬱状態に陥り、自暴自棄になった>など、
>三浦さんが数年前から精神的な葛藤に
>さいなまれていたことが分かる記述もあるという。

日刊ゲンダイ(文春)は2ページ目でも
家族説に持っていこうとするので
「僕の人間性を全否定するような
出来事」とは家族(母親)のことか。

ともかく三浦には自信がなかったことが
窺い知れる。また「人格否定」と言うが
それは「個が確立」されていれば
跳ね返せられるもの。跳ね返すことが
出来ずにその出来事で振り回されたのなら
三浦を振り回すことが出来る
「出来事=人物」に限られる。

恋人か親か事務所が考えられる。相手も
そうだが三浦も依存していただろうから。
そういう肩に凭れ掛かった依存先から
否定されることほど辛いこともない。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
37. 赤かぶ[89806] kNSCqYLU 2020年7月30日 19:40:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19649]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
2. 2020年7月30日 19:40:29 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[976]

怒りの会見といっても、かわいいもの。
もっと、痛烈に述べてほしかった。

何がしたいのか、視聴者はわかったのか。

小池は相変わらず、PCR検査を
増やせもせず、ステッカー配りの話ばかりしている。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 消費税減税問題でいただいたコメントへの回答:事業者は消費税減税、低所得者は直接給付や公的負担軽減の要求が合理的対応 あっしら
11. るってん[66] gumCwYLEgvE 2020年7月30日 19:43:12 : xNIBUPgkXs : NmI0M0hXeWxzV2c=[3]
>>10
 消費税の分、消費者が拠出しているというのは、只その様に考えてるだけです。別に構わないですけどね。しかしその理屈を通せば、事業者の利益はすべて消費者が負担しているのと同じ事であって、普通の法人税も消費税と表現できます。

 どうも消費者が払っている事に対するこだわりがあるようですね。その場合失礼ながら、輸出企業の還付金についても、誤解をしている可能性があります。

>>輸出業者も仕入れで消費税を支払っている、しかし消費税を掛けて販売出来ないから

 これについては輸出業者は消費税を掛けて販売できないのではなく、販売した分に消費税が掛からないという表現の方が正しいと思います。販売額と仕入れの差、つまり付加価値に対する消費税が掛からないと理解すべきです。
 そして、最終的に輸出する分は、仕入れ、つまり下請け業者の付加価値にも、消費税が掛からなくなります。よって、下請け業者の付加価値分に対する消費税を還付金として受け取れる事になります。

どうです?我々の理解は同じですか?それともずれがありましたか?

丸々GETと前の投稿で表現しましたが、最終輸出企業の付加価値について消費税は掛からないことに対する表現です。還付金としてしばしば問題にされているのは、最終輸出企業が下請け業者に仕入れで払ったとされる消費税を受け取る事についての問題です。2つは別物。後者は、現実的な問題ですが、輸出分に対する消費税の免税がもたらす派生的な問題です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/540.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
25. 2020年7月30日 19:45:07 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[329]
>>15. 2020年7月30日 12:49:28 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[57]

LfP0OaiscM「サスケって金本位制への逆戻り(超ウルトラ緊縮体制への回帰)派だったよな?終わり ということが、超緊縮路線の絶望・破棄ということなら、それは至って良いことである。」

俺「今日はこっちのIDばかり使ってるな…。いつもは、主体で使っているのはEB8pRrgD0sこっちIDなんだけどな。この自演ねとうよさんは。」

>>16.
LfP0OaiscM「一方、トピ主天橋立愚痴人間とは、天木直人その人または天木直人の代理人とも言うべき人間で、ヘリマネ(超ウルトラ金融緩和政策)実施派で、サスケとは基本経済概念として対極と言って良い主張者だろう。褒めてんだよ2人を。」

俺「俺も、LfP0OaiscMとEB8pRrgD0sを使い分けているのに中身が同じで、ドジっ子みたいで褒めてんだよ。」

LfP0OaiscM「あんたら以外、「こうするべき」という政策提示・自分の立ち位置すら示さない、ご都合主義者しか、阿修羅にはいないんだから。サスケ(超ウルトラ緊縮)が、自説に絶望したので、対極論者の天橋立愚痴人間(超ウルトラ緩和)に頷くというなら、それはそれで一理ある。」

俺「ご都合主義とはネトウヨのこと。それは確かに一理ある。」

LfP0OaiscM「サスケっちも山太と同じなのは、選挙の投票率どうのこうのと、自己理論の放棄との相関性は無く、自説の修正に、強引にそこを利用する必要は不自然だろうけどさ。」

俺「ん?不自然なのは、お前が使い分けているLfP0OaiscMとEB8pRrgD0sのIDの過去コメの中身が同じだということだぞ。」

>>18.
LfP0OaiscM「小沢一郎さんは元々、新自由主義者だからね。鳩山由紀夫さんも。https://www.eda-jp.com/dpj/daihyou99/hato_houfu.htmlニューリベラルというのが当時の用語だが、昔の鳩山/小沢時代の民主党って、はっきり「民主党がニューリベラル(新自由主義)で小泉/竹中の新自由主義は偽物」だと、はっきり言ってた。いつの間にやら、菅だの野田だのが、マニフェストそのものも、ニューリベラルですという2009を書き換えて、2011にしてしまったのだがなあ。」

俺「まあ、ミンスがー!というのがネトウヨの仕事だからな。ガンバレ!」

LfP0OaiscM「天橋立愚痴人間は、新自由主義時代の小沢一郎さんを支持してきて、国民の生活が第一を捨てて、パヨク(左翼の皮を被った右翼)である嘉田由紀子なんかと組んだところで小沢さんに見切りを付けたと言ってた。だから政策上は、新自由主義方である金融緩和の方に傾いてんだと思うよ。原則 新自由主義/経済概念上の左派=金融緩和」経済概念上の右派(これがケインズ以前まで逆流すれば金本位制)=緊縮経済 だからな。」

俺「それ、お前の頭の中での話だよな。とりあえず、お前の妄想を現実社会に当てはめても意味ないからな。」

>>19.
LfP0OaiscM「山本太郎のMMTだって、理論上これを用いたのはオバマ政権の行ったQE/QEUのことで、ケルトン女史はそのまま民主党の経済顧問をやってるので、サンダース候補の側にいるというだけで、サンダース候補の公約は大増税(超緊縮政策)だからな。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56390900U0A300C2FF2000基本、「社会主義と増税による社会保障がイコール(税と社会保障の一体改革を以て社会主義)」ですよ。」

俺「とりあえず、↑そういうコメントは、こっち(EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8)でしょw もう、ネトウヨのおじいちゃんボケが来たんかな?」

>>24. 2020年7月30日 18:58:53 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[118]

EB8pRrgD0s「>あんなクソ野郎、、、て、斎藤まさしと山本太郎のことだよな?」

俺「↑そういう一言コメは、こっち(LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc)のIDな。ホントにちゃんと使い分けろよな。だから低能ネトウヨとか言われるんだぞ。三歩歩いたら忘れるみたいな感じで。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c25

コメント [カルト27] れいわ・野原の離党承認。十人で闘い二人が抜けて市民の党がクローズアップされ、太郎は国民に合流してイメチェンを図る事であ… ポスト米英時代
2. 2020年7月30日 19:50:41 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[11]
>イメチェンを図る事である

なんでやねん?w
バカウヨ得意のアクロバット擁護ならぬ、アクロバット誘導 みたいな感じか?

>大西を処刑したのが残念
残酷で未練がましいとか
みっともないジジイだなあ

ポスト猛打メポwww
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/668.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
38. 2020年7月30日 19:50:49 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[977]
大阪のほうがよほど、怖いのに、

GOTOとラベルから、外されない不思議。

もっと、コロナを撒けということか。

マスクを延期する、スガの往生際の悪さ。


大西つねきの『高齢者から逝け」って、スガのことか。


 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c38

コメント [カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
80. 2020年7月30日 19:54:08 : xJDegIlhAc : cjJ3SmRTRmRFY0k=[7]
酒量が増えたのは2〜4年前。2年以上前と
述べたのは16年来の知人。4年前としたのは
匿名芸能記者だったか。家族について語った後に
「4年前から酒量が増えたそうです」と
語っていたような記憶がある。5年前に
母親とは絶縁した模様。正しくは
絶縁ではなく「絶縁状態」か。

破局についての理由も気になる。そもそも
死をハッキリと自覚した人間が恋愛を
続けることは可能なのだろうか。
死を自覚するが故に「自分には
幸せにすることは出来ない、死を自覚する
このような自分が恋愛して相手を
騙すべきではない、自分には恋愛する
資格はない」と考えた可能性もある。

2018年に父親と再開する際には
「自分は死のうと思っていた。でも、なぜか
会ってみようと思った」と書かれている。

この時点で既にかなりハッキリと
自死を自覚している。「もう死ぬつもり
だから見る必要も感じる必要もないが・・・
何故か会おうと思った」

死から逆算するしかないがかなり
前から危険水域だったわけだ。ただ
此処までなら多数とは言わないが
多くの人の日記には
書かれている可能性が高い。

「死んでやる」「殺してやる」とかね。
でも実際に実行に移されることは
決して多くはないわけだ。

この手帳不思議なことに述懐形式を
取っている。普通、日記だと日々の出来事を
纏めているのだが文春が過去の内容を
報じているのか「走り書きとされる
遺書(メモ)」を報じているのか、
どちらなのか分からない。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c80

コメント [国際29] COVID-19で重要な数値は陽性率でなく致死率(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2020年7月30日 19:58:46 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[85]
報道の ために歪める 死因さえ
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/184.html#c8
コメント [経世済民134] コロナ下、女性雇用者数が大幅減…労働市場で女性需要の低下が深刻、非正規比率は55%(Business Journal) 赤かぶ
5. 2020年7月30日 19:58:59 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[86]
ウイルス禍 雇用破壊に 拍車かけ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 臨時国会を急いで開く理由ないby世耕。これが政権与党の認識か(溜息)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年7月30日 19:59:07 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[87]
逃げ回り ツッコミ避ける 無駄遣い
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/567.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] GOTOキャンペーンは日本全国にコロナ感染を広めた。世田谷モデルとして全国的拡大を願う。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年7月30日 19:59:14 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[88]
アイデアを 出せばお上に 却下され
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/568.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月30日 19:59:19 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[978]
東京都庁のあの気味の悪い建物で、

都民の健康や医療、福祉や、介護を考えるのは、

所詮、無理だろう。

東京都に福祉支援課とか、施設支援課とかがあるが、

何もたいしたことは、やってないよ。椅子に座るのが仕事。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 愛知県で初の100人超え 感染爆発の裏に市長と知事の対立か 検査待ちでパンク寸前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年7月30日 19:59:21 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[89]
火をつけた 知事と市長の 泥仕合
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/570.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] <お!「延期を検討」来たぞ>布マスク追加配布、延期を検討 厚労省、計画は8千万枚(朝日新聞) 赤かぶ
37. 2020年7月30日 19:59:27 : wwHHpTT7hQ : NHRMcXlRU0NsMU0=[90]
延期しよう 上手い言い訳 見つからず
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/575.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] <過去最多を更新!>東京都 367人の感染確認 新型コロナ 赤かぶ
39. 赤かぶ[89807] kNSCqYLU 2020年7月30日 20:00:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19650]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/583.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK274] 在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」 : 安倍―トランプの強い信頼関係があってこそ日米同盟は強化された 真相の道
35. 2020年7月30日 20:00:13 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[330]
>>33. 2020年7月30日 19:15:23 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[119] 報告

EB8pRrgD0s「>>31
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/1164/国連安保理通達1441号は、イラクへの最後通告を終わっている。君が言ってることは、イラク攻撃への統合軍編成が全会一致となるか、この最後通告の不従について、常任理事国が全会一致の統合軍編成不成立について拒否権を発動するかの問題だけであり、国連は「これで最後だよ」と断りを入れているのだ。むしろ、国連安保理が最後通告としたものに従わない国家に対し、制裁発動に強力軍を出さないとしたロシア・中国の方が常任理事国として相応しくない行動と非難されるべきもので、安保理の最後通告に従わないものに、制裁行動を起こしたアメリカ・イギリスが非難されるべき点は何も無い。」

俺「お?ちょっとメンタル回復してきたな。そうそう、そういう賢ぶったバカを演じるのは、EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8このIDだよ。やっと思い出したか?今日はちょっと頭が狂っていたのか、ずっと、 LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=こっちのIDでやってたからな。ホントどうしたんかなあ?みたいに心配したんだぞ。」

>>34.

EB8pRrgD0s「そもそも、アメリカ軍が中国を攻撃するなら、いちいち国連など通すわけもない。2016年のチャイナボカン騒動のように、中国の軍事施設について、予め準備されている破壊機能を発動させるだけで、中国軍などは行動不能に陥れることができる。」

俺「ネトウヨってこういう空想妄想戦争みたいな感じで韻踏むの好きだよな。バカラップ?」

EB8pRrgD0s「そもそも現在の軍事大国・中華人民共和国とは、多極主義者のロックフェラーが、失われたソビエトに代わって、軍産複合体の政府予算注入を可能にする仮想敵国の創造のため、日本の経団連に命じて、中国を軍事大国化させただけであって、ちゃんと制御装置として、それらの軍需部品には、遠隔操作で起爆滅失させる機能が付いているし、中国の原子力潜水艦は、日本の非原子力潜水艦からの追尾を探索できない。中国の軍事力など張子の虎だ。」

俺「青にゃんもお前と同じこと言ってたよ。https://www.youtube.com/watch?v=K2DTesGjcP4 」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/578.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
3. 2020年7月30日 20:00:35 : sKJw2bADnk : aEtzTEFMbVFDa1k=[1]
1」さん、、面白いねえ。
  
そうそう、そんなウイルスはいねえってんの、ねえ。

でもねえ、言っていることがいつも同じだと、面白みがないねえ。

ちょっとは違うことを書いたら、どうね。

たとえば、世間を騒がしているウイルスは三体世界からやってきたとかね。

もうそろそろ地球に着くころかなあ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
4. 2020年7月30日 20:00:46 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[135]
あのバカが改心などするわけなかろう。退陣に追い込むしかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c4
コメント [カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
81. 2020年7月30日 20:04:41 : xJDegIlhAc : cjJ3SmRTRmRFY0k=[8]
酒量が増えた時期に報道されたのは破局と短期留学。
その何年か前は母親と絶縁状態。これが関係したか。
二人三脚的に歩んできたので目標を見失ったか。
それでも三浦は落ちぶれたというには
(爆発的ではないにしろ)売れており
支えてくれる大勢の人が居たはずだろう。

今年4月には誕生日に際して無難なコメントだが
「皆さまのおかげで無事30才を
迎えることが出来ました」とコメントした。

皆に支えられる立場と同時に三浦自身が
皆を支える関係にあるのだが、
三浦にとってはそれほど大事ではなく
やはり家族が一番大事だったということか。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京過去最高感染者数367人、東京医師会長怒りの会見。PCR検査でエピセンターを潰せ!これが最後のチャンスであると。(かっち… 一平民
5. 2020年7月30日 20:05:58 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1098]
中国工作員達はお元気?(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/586.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] <成功するのか>安倍政権が“夜の街”封じに躍起「営業22時まで」の邪な狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月30日 20:06:07 : npVGu21yNM : Z25nS2EzRTZOMkk=[1]
金融庁参与に高橋氏を採用

悪巧み写真の人物、加計孝太郎氏や安倍首相の友人 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/828.html


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/584.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] Go toトラベル事務所に野党議員乗り込む 巨大なコロナ拡散装置があった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2020年7月30日 20:06:08 : PwnHXNROrI : TkJod2RySEtXTi4=[12]
>巨大なコロナ拡散装置があった

だから何?
つうか、そこで働いてる連中は誰からカネもらってんだ?
税金からだったらオフィスを見せる義務があるはずだが?
なんで「会議室に誘導されました(おしまい)」なのだ?
そもそも、野党議員はいったい何をしに行ったのだ?
お茶飲みながら雑談か?
ちゃんと書けよ、パヨ作ちゃ〜んw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/572.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 立憲民主党と国民民主党の合流には小沢一郎がかんでいるらしい 天橋立の愚痴人間
26. 2020年7月30日 20:07:16 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[979]
小沢一郎がかんでいると、
発見したように言うけれど、
前からでしょう。でも、失敗に終わっていて、と知事選でも失敗し、

理由は、自民党の別部隊だからでしょう。

山本太郎氏は、だから抜けたんでしょうが。

何を今更。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/571.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
34. 2020年7月30日 20:07:45 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1097]
中国工作員の皆さん、元気してる?(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c34
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 令和新選組   山本太郎さま  日本の国を救って下さい。 世界の夜明け
6. 2020年7月30日 20:08:46 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[61]
まだこんなこと言ってるのか
大西はハッキリと命の選別を政治がしなきゃならないと主張した
誘導質問とかどうでもいい、彼の主義主張がれいわ新選組の主義主張とは相容れなかっただけ
そして大西が自ら謝罪を取り消して去って行った
それだけの話
もう大西と野原の話はいいだろ
いつまでもグダグダ言うな

山本太郎に救国をお願いしたいなら、れいわ新選組をめちゃくちゃにする攻撃材料を
敵にあたえた大西と野原のことは忘れろ

それより野原の離党が受理されたとかで、れいわ新選組候補者選考に落ちて逆恨みしてるホタテTVの野郎が調子に乗ってるぞ

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/875.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 玉木・馬淵・太郎が石破支持 これで世間が沸き返る  赤かぶ
35. 2020年7月30日 20:09:44 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1099]
中国共産党が困る(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/577.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK274] “首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!… 赤かぶ
36. 2020年7月30日 20:09:49 : JQONAc1R1o : OHFMaW9tUFJoRHM=[92]
李晋三のピンチを救う・・はずだった嫌韓ネタスピン 電通仕込みか?
もうこの陳腐すぎる流れも所謂馬鹿ウヨにさえ賞味期限切れ
米の属国化が加速し特亜に飲み込まれるように国を退廃させながら
国民の怒りが高まると嫌韓ネタを拾ってきて馬鹿ウヨのガス抜きに充てる
でも真正保守じゃないから7年経っても実質何もしてない コロナ禍も然り
超大国米中間を節操なく媚び諂って阿呆っぽく右往左往してるようにも見える
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/581.html#c36
コメント [カルト27] 坪井・馬鹿の自宅周辺からバリが撤去され、警官もバスも消えた。 ポスト米英時代
6. 2020年7月30日 20:10:22 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[62]
今夜辞職してくれるの?

そしたら高いワイン開けるぞ
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/671.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] アベノマスク8000万枚“押し付け”の税金無駄遣いに永田町も騒然…9月の解散総選挙は消滅か(Business Journal) 赤かぶ
12. 2020年7月30日 20:10:41 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[263]
まさに本物だ、現在の言葉では言い表せない

新しい世界語ができそうだな

あべじゃね  しんぞうじゃね  すがじゃね


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/573.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
143. オリハル[393] g0mDioNug4s 2020年7月30日 20:12:46 : AmwoG4U4n2 : akVBaUg5RTRicWs=[140]
>>140
> オリハルさんの投稿可能数を元に戻しておきました。
ありがとうございます。

阿修羅さんが「おかしくなった」のは阿修羅で「魔法の輪」布告した時(2014年01月頃)だと思いました。「魔法の輪」を広めるために私のホームページへの「アクセスを集める」のは必要な事でしたが、阿修羅さんは私のコメント全部を削除されたようでした。
https://00m.in/nNXkt

それから、色々な情報商材とかありますが、申し込むとほとんど詐欺に遭います。『これはプレゼントなので受け取って下さい』というから申し込むと『無料だとは言ってない』等。

『自分サイトへのアクセスを集めるためにコメントしている』という言葉の使い方はなんとかなりませんでしょうか。「アクセスを集めて収益化を図ることは禁止」というふうな個々具体的な表現を希望します。

具体的ということでいえば、今日は阿修羅さんの事務所を夢で見ました。普通の大きさ(学校の教室の大きさの約半分程度の大きさ)の部屋の中に4人いたようでした。男性が2人と女性が2人。机の上には書類も結構あったようでした。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c143

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。