★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年10月 > 12日09時06分 〜
 
2020年10月12日09時06分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の101)・日月神示の研究・『予言が、次々に外れるのは、次元が変わったのだろうか』

★ 第7次太陽系次元は、ノストラダムスの1999年で終了ベルが鳴り、マヤの2012年で完結しました。
 2013年から「変換の仕組」が始まり、2025年頃から「転換の仕組」が始まると、想像します。
 シリウスの2037年か、ヒトラーの2039年か、日月神示の2041年か知りませんが、消滅する、らしい、そうです。知りませんが。

 (今は、アセンションのための変換中であり、「富士と鳴門の仕組」が、年々、加速度的に過激化します。知りませんが)。


★ 私たちの世界は、いわゆる「量子コンピューター」で構築された「お花畑」です。遠い未来科学のVR(バーチャル・リアリティー)です。
 『五官の作用は電気信号です』。「水槽の脳」に無線で電波を通信すれば、どんなコンピューター・グラフィックも一瞬で作り出せます。

 (慈悲・慈愛を生活の根幹として、科学的・論理的に思考し、シーケンサー的に判断し、「社会通念上の客観的合理性」で行動すべきでしょう)。


★ 日本人に対する「予言・メッセージ」は、直接、日本人を通して下されるはずです。外国人に下された予言は、その下された外国人にのみ適用され、日本人には適用されないかも、知れません。

 (日本人に対しては、日本人の神が守護しているはずですから、外国の神に委任契約・請負契約などは締結しないし、事務管理も期待しないと、思います)。



@ ところで、『予言が、次々に外れるのは、次元が変わったのだろうか』に、ご興味をお持ちでしょうか。

 今回は、起こるべき「予言」が、次々に外れているのですが、その原因を考えて見たいと思います。


A−1 「1999年のノストラダムスの大予言」は、おお外れだった。

 「1999年のノストラダムスの大予言」は、予言の中の予言であり、世界最高水準の終末予言だったと、私は思っていますが、中には、人生の進路を大きく狂わされた人も居たようです。


◆(「シリウスの解釈」の見方では)、ある研究者の研究によると、『研究中の解読中だが、

 『予知とは、負体質(付帯質?)の方向を持つ人(ヒト?)の予想、らしいそうだ。
 『ノストラダムスの場合には、「ヒトの関与」が反映されていたのではないか』との事、らしいそうだ。

 『ノストラダムスの予言にある「別のもの」とは、人間の総体が定質を等化する意味。方向・力を持てば「付帯質」が無くなり、変換が起きて抽出が始まる。進化の方向が付帯質を変えてしまう。内面性が全て方向を向くことになる。「表相」がカタチを等化すれば人間の意識が「万性」を交差して「転換」が起きる。「入神」、らしいそうだ。


★(私の解釈)。ノストラダムスの予言は、全くのウソではなく、私たち人類に「変換のスイッチ」が入ったために、事前に想定された予言の方向性が変わってしまったのかも、知れません。


A−2 「マヤの2012年」も、外れた。

 『マヤの2012年で世界が滅亡する』などと、人々を恐怖に落とし入れた話題が大流行しましたが、2012年を過ぎて、何事も起こらず、『あの騒ぎは、いったい、何だったのか』という感想です。


◆(「シリウスの解釈」の見方では)、ある研究者の研究によると、『研究中の解読中だが、

 『マヤのカレンダーが20の周期を持っている意味』の質問に対しては、『ある意味では、次元の方向性の意味ではないか』、らしいそうだ。

 『マヤとは、かつて地球に降りて来ていたオリオンの人達のことではないのか』という質問に対しては、『オリオンの等化において生み出されたもの。そのとき存在したマヤは日本と同じ』、らしい。


A−3 「ヒトラーの2014年」の予言。

 ヒトラーによれば、『2014年には、ヨーロッパの3分の1、アメリカの3分の1が荒廃する、そうだ。

 『ドイツの一部、アメリカ・ソビエトの中心部、日本や中国は深い傷を負う、らしいそうだ。


A−4 「ヒトラーの2039年」の予言。

 ヒトラーによれば、『2039年には人間が居なくなり、一部の人間は高度なものに進化して神に近い生物に成り、残りの大部分は操られて受動的で機械的に反応するような人間に成っている、そうだ。

 『一部の「神人」たちが、(彼らだけで団結して)地球を支配し、(上記の)大部分の人間たちは「神人」に支配されるが、自分たちが支配されコントロールされている事に気がつかない、らしいそうだ。

 『2039年以降の人間は、天と地のように二つに分かれて、一方は限りなく神に近づき、他の一方は限りなく機械的な生物に近づいていく、らしいそうだ。


◆ 「シリウスの解釈」における「西暦2039年」。ある研究者の研究によると、『研究中の解読中だが、

 『西暦2039年とは、それは、私たち(つまり彼ら)が、貴方がたの意識に「総体化」を見せるとき。人間が人間としての力を見いだすとき。上次元に反映された力を持つこと。
 『ヒトの上次元とはオリオン。ヒトの上次元に反映されるものはヒトの反対とヒトの反対の総体。ヒトの反対とは二つの方向に分かれる』、らしいそうだ。


◆ 日月神示による『ヒトラーの2039年予言』の見方。(類似・類推)。

 『神世のひみつ・・四ツン這ひ・・着る物もなく・・獣・・這ひ廻る人・・空飛ぶやうな人・・二つにハッキリ分かりて来る』(富士・19)。

 『天から人が降る・・人が天に昇る・・昇り降りでいそがしくなる』(天・08)。


B そのほかに、依然として実現されない予言。(紙面の都合で省略)。


C 予言が変わった、可能性。

ア) 第1の可能性は、日月神示の、『大難と小難』。

 『仕組通りに出て来る・・大難を小難にすること出来る』(地・32)。
 『大難小難にと祈れ・・よき様にしてやる様仕組てある神の心』(雨・08)。

 『天災でも人災でも、臣民の心の中にうごくキのままになる』(磐戸・02)。
 『人民の肚さへたら天もさへる・・心鎮(しづ)もれば天も鎮もる』(雨・14)。


イ) 第2の可能性は、「バシャール」の、『パラレル・ワールド』『パラレル・ライフ』。

  「バシャール等ほかの文献」の『ある読者の読書感想』によると、『世界中に翻訳された全てを精査した訳ではないが、

 『バシャールの考え方には「パラレル・ワールド」という考え方が有るが、簡単に言うと、『右に行った自分と、左に行った自分の、二人の自分が同時に存在するという考え方だ。
     あるいは、
 『勝った自分と、負けた自分』、『飛行機に乗って墜落した自分と、乗らなくて助かった自分』など。


★ (別の考え方として)
 「故障診断」に用いる「イエス・ノー」の「フローチャート」は、初めに「イエス」か「ノー」のどちらかを選択し、次も「イエス」か「ノー」のどちらかを選択し、最後まで、どちらかを選択する手法です。
    この場合、
 可能性が「2倍」で増えて行きますから、30回で10億以上の可能性が発生する事に成りますから、生まれて死ぬまでだと、数え切れない「自分」が存在する事に成ります。


ウ) 第3の可能性は、「シリウスの解釈」による、上記の「パラレル」の「援用」。

  ある研究者の研究によると、『研究中の解読中だが、

 『ピラミッドが作られた次元は、前時代らしいが、人間の次元における「時代の数」というのは、数え切れないほど存在した、らしいそうだ。


★(私の解釈)
 上記の『人間の次元における「時代の数」というのは、数え切れないほど存在した』とは、「彼ら」でも数え切れないと言う意味であり、「フローチャート」の「イエス・ノー」で進む考え方に類似しますが、
     それは、
 「コンピューター将棋」のプログラムにも言える事だと思いますが、私が、『この世界は「仮想現実」であり、コンピューターでプログラムされた世界だ』と考える根拠に成っています。
     もちろん、
 今の私たちの技術では不可能かも知れませんが、「遠い未来」には、コンピューターを使って『別のコンピューターのプログラムを作らせる』事が可能に成っているだろうと想像します。


D★ 毎回における、お断り。

 私は、単に「アセンションごっこ」をして遊んでいるだけです。私の毎回の投稿は「妄想」であり「お花畑」に過ぎません。毎回の全ての記事は、「自己責任」で判断して下さい。よろしいですか。


★ どう思われますか。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[99187] kNSCqYLU 2020年10月12日 09:06:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29032]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[99188] kNSCqYLU 2020年10月12日 09:07:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29033]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[99189] kNSCqYLU 2020年10月12日 09:08:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29034]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
30. 2020年10月12日 09:08:31 : JsAwrKyAao : TTVPa29pOE5QRFk=[105]
こんなに酷いことをやっても、何が悪いのか認識できない大部分の阿保日本人はガース素敵とか言って支持をすることでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議と中国科学技術協会」協力の陰に中国ハイテク国家戦略「中国製造2025」・・・日本学術会議には政府の強い監… 怪傑
27. 2020年10月12日 09:09:33 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[300]
>>24

尚更文系の教授があっても仕方ないですね
理系教授に限定するなどの措置を取らないと

学術会議内にいる大方の会員は素晴らしい専門家ばかりなのに
一部のせいで印象が悪くなる
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/456.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
3. 2020年10月12日 09:09:39 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[221]
近頃、似たような御用記事を

まとめサイトからコピペして投稿を繰り返しているアレな人に

パイプラインとかいうのがいる

やっていること、言っている事は真相の道とよく似ている

別に同一人物と言っているのではない

まとめサイトに入り浸ってコピペを繰り返していると

それこそコピペのように似てくるというだけ

ある意味、コピペが主体で

元々の人格はオマケのようにすり減ってしまった。


まとめサイトを読んで、誰かを馬鹿にする

馬鹿にすることで自尊心を保つ

これまた逆に言えば

人を馬鹿にしなければ、自尊心を保てないような境遇という事

そして人を嘲ることを繰り返しているうちに依存症がでてくる

まとめサイトのほうも、それを期待して

そういう人間が好みそうな煽情的なタイトルで釣る

そうすることでアクセス数を稼ぎ、広告料収入を期待できるからだ。

ようするに、真相の道のような

他人を馬鹿にしなければ、やっていけないような

かわいそうな境遇にいる人(引きこもりなど)を

カモにしているわけだ。

まとめサイト依存症にしたうえでカモにする

何とも悪質な話だ。

そして、当然のことながら、カモにされる側の境遇は改善しない

むしろ悪化する

あたり前だ

なにせ人を嘲笑うことで、自尊心を満たすようなことを

四六時中、毎日続けていれば、人格は歪む

コミュニケーション能力は低下する。

真相の道のように、ますます子供部屋から抜け出せないようになってしまった。

そうして真相の道は十年以上も同じことを続けている

成長もしないまま。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[99190] kNSCqYLU 2020年10月12日 09:09:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29035]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c4
コメント [番外地8] (三橋貴明総合スレッド) 中川隆
10. 中川隆[-10907] koaQ7Jey 2020年10月12日 09:10:33 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[10]
515金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ cb10-62DG [180.17.60.50])2020/10/12(月) 08:47:51.51ID:38lyshNx0
>>514
お前バカだろw
当時の皇室が日本人では無いとか、日本語を話していないとか、
主張がまんまニダーだから正体がすぐにバレる。
日本人は、皇室を愚弄される事に怒りを覚える事だけは理解しておけ、バカが

516金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:53:31.98ID:ZkuHPt6w0
天皇家では平安時代まで百済語で話していた:
飛鳥〜平安時代頃、日本には各地域の方言の外に「宮廷語」があった。
『万葉集』『記紀』はこの「宮廷語」によって書かれ、作者は漢字を自在にあやつることができる宮廷の知識層、朝廷にかかわって働くエリートであった。
大和朝廷で働いていた人たちの生活の本拠地は「飛鳥」で、『続日本紀』『姓氏録』によれば、飛鳥地方の住民の80〜90%はxx人であったという

517金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:53:45.16ID:ZkuHPt6w0
飛鳥地方を中心に活躍していた聖徳太子は蘇我氏(xx人―当時の実質天皇)の一族で、妻も蘇我氏の人である。

日本で最初に建てられた寺院「飛鳥寺」は蘇我氏の氏寺で創立者は蘇我馬子である。

明日香村にある日本最大級の横穴式古墳「石舞台古墳」の埋葬者は蘇我馬子ではないかとされている。有名な「高松塚古墳」は明日香村にあり、中に描かれた彩色壁画の婦人像の着衣は古代xx人の服装そのままである。

なぜ「飛鳥地方で使われていた言葉はxx語(主に百済語)であった」と言われているか、下記に列挙した研究者の言葉を見れば一層その信憑性に気づくのではないだろうか。

※「飛鳥における政治の実権は蘇我氏(xx人)の掌中にあった。このころの天皇とは蘇我氏のことである。」 (亀井勝一郎他)

※「飛鳥王朝と百済王朝は親戚関係にあり、天皇の側近は百済の学者であ
った。宮中では百済語が使われていた。古事記・日本書紀は百済の学者により吏読表記(百済の万葉仮名)で書かれている。
(金容雲 日韓文化交流会議の韓国側代表)

※ 日本書紀は百済人を主軸にして書かれ、天皇・藤原氏(百済人)の都合がいいように整理されている。 (上田正昭らの対談集)

※ 飛鳥の朝廷を調べると、いたるところに百済人だらけである。常識的に言って、百済語が公用語だったとしか考えられない。(佐々克明)

※ 平安時代までの日本文化は外国のもの。日本の王朝文化は百済と同じ。
(司馬遼太郎・丸谷才一 他)

※ 半島からのエリート集団の集中的移住が宮廷文学を開花させた。
(国弘三恵)

※ 唐への留学僧は百済人であった。当時の僧侶の言葉は百済語であった。
(金達寿 司馬遼太郎 上田正昭らとの対談集)

司馬遼太郎は「平安時代までの日本の文化は外国のもの、日本らしくなったのは鎌倉時代になってから」と述べている。

518金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:56:23.40ID:ZkuHPt6w0
天皇はソウル出身の漢民族
「chousen と日本の神話を考える」 
上田正昭 京都大学名誉教授 (2002年1月26日 講演記録より)
 
chousen と日本の神話の類似性
百済の国はchousen 半島南部の西側、忠清南道の方です。百済の都は最初はソウルにあったんです。漢城という。南に遷都せざるをえなくなって公州(熊津)へ行く。そこからまた都を移って扶余(泗沘)に移る。

百済の故都はソウルです。百済の古い歴史を調べようとするとソウルの周辺を調査しないとわからない。

百済の建国の始祖は高句麗の神話と同じで、新笠の伝記の最後に都慕王(朱蒙)の子孫でお母さんは河の神の娘であると書いてあります。

新笠の伝記の中に書いてある神話は高句麗の朱蒙の神話なのです。


 共和国と韓国が分かれるのは北方は狩猟民が多くて、南方は農耕民族だと。そもそも民族が違うのだという南北分断を合理化するような説がありますが、それは大きな間違いです。

同じ神話を持っているわけです、南の百済と北の高句麗は。

伽耶という国、慶尚南道の方です。釜山から大邱にあった国です。始祖は首露という。

 「三国遺事」。13世紀の半ばに編まれた史書です。

そこに「駕洛国記」という伽耶の国の歴史を書いた文章が引用してあります。
かいないんだ

519金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:57:05.21ID:ZkuHPt6w0
伽耶の国の建国神話があります。[史料4]

「後漢世祖光武帝」「建武十八年」は紀元36年。「壬寅三月禊浴之日」。

禊ぎを3月にやっている。雛祭りの日です、3月の節句。中国の春禊の風習はchousen 半島にも入っています。禊ぎの日に神様が降臨してくる。

「所居北亀旨(クシ)」。

今も首露を祀っている廟があります。

「有殊常聲気呼喚。衆庶二三百人集会於此」。

変な声が聞こえてきたので村人が峰に二、三百人集まった。人の声のようなものがするけれども、形は見えない。ここに人ありや否や。

「九干等云 吾徒在 又日 吾所在為何 對云亀旨」

と言ってお降りになった。これは伽耶の国の降臨神話です。

 天降りの神話です。そこで『古事記』(上巻)に[史料1]

「故爾に天津日子番能邇邇藝命に詔りたまひて、天の石位を離れ、天の八重多那雲を押し分けて伊都能知岐知和岐弓、天の浮橋に宇岐土摩理、蘇理多多斯弖、竺紫の日向の高千穂の久士布流多気に天降りまさしめき」。

520金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:57:18.25ID:ZkuHPt6w0
高千穂の峰と書けばいいのにわざわざ古事記は「久士布流」という形容をしている。亀旨と同じです。高千穂の峰にクシという言葉がついている。

 「此地は韓國に向ひ、笠沙の御前を眞来通りて、朝日の直刺す國、夕日の日照る國なり。故、此地は甚吉き地。」

という言葉があります。

 高千穂伝承には[史料2]

「筑紫の日向の高千穂の槵觸峰」

「日向の槵日の高千穂の峰」

「日向の襲の高千穂の槵日の二上峰」。

いずれもクシという字があります。

chousen の神話と日本の神話に類似性があることを教えてくれます。

それだけではなく

「日向の襲の高千穂の添山峰」。

それを『日本書紀』(巻第二)[史料3]では「曾褒理能耶麻」と云ふ。
わざわざ「そほりの山」と読むと書いてある。

chousen 半島では聖なる場所のことを「ソホリ」と言う。
韓国の都をソウルというのは聖なる場所という意味なんです。

『三国史記』には百済の最後の都・泗沘(シヒ)のことを所夫里(ソホリ)といっています。
高千穂の聖なる山ということがchousen の言葉のソフルと記されています。

天から神が降りてくる、その場所をクシとかソホリという言葉を使っていることに注目して下さい。

521金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:57:48.16ID:ZkuHPt6w0
天皇のルーツが渡来系である可能性は昔から指摘されています。

これは近代国家の枠組みから外れるために、社会一般にも研究者間でもある種のタブー、
として扱われていた事は、昭和の時代から存在していました。
例としては、天皇家の埋葬が土葬で、chousen 式の埋葬法で古墳と似て山のような
盛り土である事は知られています。
古い時代の古墳が調査禁止となっているのは、そこから物的証拠が出てくるからです。

民俗学的考古学的に調査を行った話としては、天皇のルーツはchousen 半島の38°線付近の

小さな集落に、風習がとても似た村があると指摘されていて、それらは紛争地帯である
ために容易に近づく事は出来ないだろう、同行した当時KCIA局員の話としては、
そうした天皇の由来について何らかの事情を知っていたらしく、意見を聞かれ
「知らない方が良いこともあるのだ」と答えたという研究者の話が伝わっています。

この話はあるメディアに流れました。

▲△▽▼

ニニギは元々華北に居た漢民族で、ソウルに移住したんだよ
天皇一族みたいな一重瞼は日本の近くでは漢民族にしかいないんだ  

522金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 09:02:20.26ID:ZkuHPt6w0
>>422 以降に詳細に解説した様に、
三橋貴明の経済の話はすべてデタラメ、

>>449 以降に詳細に解説した様に、
三橋貴明の歴史の話はすべてデタラメ、

日本人が縄文人の子孫だとか
アイヌ人は先住民ではないとか
神武天皇の東征は紀元前だったとか
天皇家は万世一系だとか
南京大虐殺は無かったとか
従軍慰安婦は売春婦だとか
国際金融資本家・ユダヤ資本家は共産主義者だとか
左翼は新自由主義者・グローバリストだとか
近衛文麿は共産主義・国際金融資本のエージェントで、絶対に勝てない太平洋戦争を開戦させた

はすべて悪質な嘘でした。

523金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 09:09:09.12ID:ZkuHPt6w0
三橋貴明はチャンネル桜に出ている自称専門家の与太話を本当だと思い込んで
それをそのまま受け売りしているだけだよ

三橋貴明は自分では何も知らないし、勉強した事もない
基礎学力も一般教養もゼロなんだ
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/452.html#c10

コメント [経世済民134] ラーメン店倒産急増でも生き残る店は? 過去最多の見通し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年10月12日 09:10:45 : xJbbYkrMvk : Rm9NbUY0ZW9ZVnc=[8]
>>2 の方と
>>4 の方。

グラフの青い棒と水色の棒の違いはなんですか。

元記事に行ってもわからなかったけど、2020年はおそらく9月までだろうから、増えているのはわかる。急激といってもいい。

>>5 の方。

ラーメンが贅沢なのではなく、もう外食すること自体が贅沢になっていますね。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/729.html#c8

コメント [近代史3] チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった 中川隆
30. 中川隆[-10906] koaQ7Jey 2020年10月12日 09:12:20 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[11]
515金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ cb10-62DG [180.17.60.50])2020/10/12(月) 08:47:51.51ID:38lyshNx0
>>514
お前バカだろw
当時の皇室が日本人では無いとか、日本語を話していないとか、
主張がまんまニダーだから正体がすぐにバレる。
日本人は、皇室を愚弄される事に怒りを覚える事だけは理解しておけ、バカが


516金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:53:31.98ID:ZkuHPt6w0

天皇家では平安時代まで百済語で話していた:
飛鳥〜平安時代頃、日本には各地域の方言の外に「宮廷語」があった。
『万葉集』『記紀』はこの「宮廷語」によって書かれ、作者は漢字を自在にあやつることができる宮廷の知識層、朝廷にかかわって働くエリートであった。
大和朝廷で働いていた人たちの生活の本拠地は「飛鳥」で、『続日本紀』『姓氏録』によれば、飛鳥地方の住民の80〜90%はxx人であったという


飛鳥地方を中心に活躍していた聖徳太子は蘇我氏(xx人―当時の実質天皇)の一族で、妻も蘇我氏の人である。

日本で最初に建てられた寺院「飛鳥寺」は蘇我氏の氏寺で創立者は蘇我馬子である。

明日香村にある日本最大級の横穴式古墳「石舞台古墳」の埋葬者は蘇我馬子ではないかとされている。有名な「高松塚古墳」は明日香村にあり、中に描かれた彩色壁画の婦人像の着衣は古代xx人の服装そのままである。

なぜ「飛鳥地方で使われていた言葉はxx語(主に百済語)であった」と言われているか、下記に列挙した研究者の言葉を見れば一層その信憑性に気づくのではないだろうか。

※「飛鳥における政治の実権は蘇我氏(xx人)の掌中にあった。このころの天皇とは蘇我氏のことである。」 (亀井勝一郎他)

※「飛鳥王朝と百済王朝は親戚関係にあり、天皇の側近は百済の学者であ
った。宮中では百済語が使われていた。古事記・日本書紀は百済の学者により吏読表記(百済の万葉仮名)で書かれている。
(金容雲 日韓文化交流会議の韓国側代表)

※ 日本書紀は百済人を主軸にして書かれ、天皇・藤原氏(百済人)の都合がいいように整理されている。 (上田正昭らの対談集)

※ 飛鳥の朝廷を調べると、いたるところに百済人だらけである。常識的に言って、百済語が公用語だったとしか考えられない。(佐々克明)

※ 平安時代までの日本文化は外国のもの。日本の王朝文化は百済と同じ。
(司馬遼太郎・丸谷才一 他)

※ 半島からのエリート集団の集中的移住が宮廷文学を開花させた。
(国弘三恵)

※ 唐への留学僧は百済人であった。当時の僧侶の言葉は百済語であった。
(金達寿 司馬遼太郎 上田正昭らとの対談集)

司馬遼太郎は「平安時代までの日本の文化は外国のもの、日本らしくなったのは鎌倉時代になってから」と述べている。


518金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:56:23.40ID:ZkuHPt6w0

天皇はソウル出身の漢民族
「chousen と日本の神話を考える」 
上田正昭 京都大学名誉教授 (2002年1月26日 講演記録より)
 
chousen と日本の神話の類似性
百済の国はchousen 半島南部の西側、忠清南道の方です。百済の都は最初はソウルにあったんです。漢城という。南に遷都せざるをえなくなって公州(熊津)へ行く。そこからまた都を移って扶余(泗沘)に移る。

百済の故都はソウルです。百済の古い歴史を調べようとするとソウルの周辺を調査しないとわからない。

百済の建国の始祖は高句麗の神話と同じで、新笠の伝記の最後に都慕王(朱蒙)の子孫でお母さんは河の神の娘であると書いてあります。

新笠の伝記の中に書いてある神話は高句麗の朱蒙の神話なのです。


 共和国と韓国が分かれるのは北方は狩猟民が多くて、南方は農耕民族だと。そもそも民族が違うのだという南北分断を合理化するような説がありますが、それは大きな間違いです。

同じ神話を持っているわけです、南の百済と北の高句麗は。

伽耶という国、慶尚南道の方です。釜山から大邱にあった国です。始祖は首露という。

 「三国遺事」。13世紀の半ばに編まれた史書です。

そこに「駕洛国記」という伽耶の国の歴史を書いた文章が引用してあります。
かいないんだ


伽耶の国の建国神話があります。[史料4]

「後漢世祖光武帝」「建武十八年」は紀元36年。「壬寅三月禊浴之日」。

禊ぎを3月にやっている。雛祭りの日です、3月の節句。中国の春禊の風習はchousen 半島にも入っています。禊ぎの日に神様が降臨してくる。

「所居北亀旨(クシ)」。

今も首露を祀っている廟があります。

「有殊常聲気呼喚。衆庶二三百人集会於此」。

変な声が聞こえてきたので村人が峰に二、三百人集まった。人の声のようなものがするけれども、形は見えない。ここに人ありや否や。

「九干等云 吾徒在 又日 吾所在為何 對云亀旨」

と言ってお降りになった。これは伽耶の国の降臨神話です。

 天降りの神話です。そこで『古事記』(上巻)に[史料1]

「故爾に天津日子番能邇邇藝命に詔りたまひて、天の石位を離れ、天の八重多那雲を押し分けて伊都能知岐知和岐弓、天の浮橋に宇岐土摩理、蘇理多多斯弖、竺紫の日向の高千穂の久士布流多気に天降りまさしめき」。


高千穂の峰と書けばいいのにわざわざ古事記は「久士布流」という形容をしている。亀旨と同じです。高千穂の峰にクシという言葉がついている。

 「此地は韓國に向ひ、笠沙の御前を眞来通りて、朝日の直刺す國、夕日の日照る國なり。故、此地は甚吉き地。」

という言葉があります。

 高千穂伝承には[史料2]

「筑紫の日向の高千穂の槵觸峰」

「日向の槵日の高千穂の峰」

「日向の襲の高千穂の槵日の二上峰」。

いずれもクシという字があります。

chousen の神話と日本の神話に類似性があることを教えてくれます。

それだけではなく

「日向の襲の高千穂の添山峰」。

それを『日本書紀』(巻第二)[史料3]では「曾褒理能耶麻」と云ふ。
わざわざ「そほりの山」と読むと書いてある。

chousen 半島では聖なる場所のことを「ソホリ」と言う。
韓国の都をソウルというのは聖なる場所という意味なんです。

『三国史記』には百済の最後の都・泗沘(シヒ)のことを所夫里(ソホリ)といっています。
高千穂の聖なる山ということがchousen の言葉のソフルと記されています。

天から神が降りてくる、その場所をクシとかソホリという言葉を使っていることに注目して下さい。

521金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 08:57:48.16ID:ZkuHPt6w0

天皇のルーツが渡来系である可能性は昔から指摘されています。

これは近代国家の枠組みから外れるために、社会一般にも研究者間でもある種のタブー、
として扱われていた事は、昭和の時代から存在していました。
例としては、天皇家の埋葬が土葬で、chousen 式の埋葬法で古墳と似て山のような
盛り土である事は知られています。
古い時代の古墳が調査禁止となっているのは、そこから物的証拠が出てくるからです。

民俗学的考古学的に調査を行った話としては、天皇のルーツはchousen 半島の38°線付近の

小さな集落に、風習がとても似た村があると指摘されていて、それらは紛争地帯である
ために容易に近づく事は出来ないだろう、同行した当時KCIA局員の話としては、
そうした天皇の由来について何らかの事情を知っていたらしく、意見を聞かれ
「知らない方が良いこともあるのだ」と答えたという研究者の話が伝わっています。

この話はあるメディアに流れました。

▲△▽▼

ニニギは元々華北に居た漢民族で、ソウルに移住したんだよ
天皇一族みたいな一重瞼は日本の近くでは漢民族にしかいないんだ

 

522金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 09:02:20.26ID:ZkuHPt6w0

>>422 以降に詳細に解説した様に、
三橋貴明の経済の話はすべてデタラメ、

>>449 以降に詳細に解説した様に、
三橋貴明の歴史の話はすべてデタラメ、

日本人が縄文人の子孫だとか
アイヌ人は先住民ではないとか
神武天皇の東征は紀元前だったとか
天皇家は万世一系だとか
南京大虐殺は無かったとか
従軍慰安婦は売春婦だとか
国際金融資本家・ユダヤ資本家は共産主義者だとか
左翼は新自由主義者・グローバリストだとか
近衛文麿は共産主義・国際金融資本のエージェントで、絶対に勝てない太平洋戦争を開戦させた

はすべて悪質な嘘でした。

523金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ fb24-JAxH [126.141.236.126])2020/10/12(月) 09:09:09.12ID:ZkuHPt6w0

三橋貴明はチャンネル桜に出ている自称専門家の与太話を本当だと思い込んで
それをそのまま受け売りしているだけだよ

三橋貴明は自分では何も知らないし、勉強した事もない
基礎学力も一般教養もゼロなんだ
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>菅義偉という人物の教養レベル露見は正論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2020年10月12日 09:12:24 : JsAwrKyAao : TTVPa29pOE5QRFk=[106]
何度も言うが、問題なのは個々の任命拒否の具体的な理由をはっきりと開示すること。それができないことは反社であることの証明だ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/448.html#c33
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の101−2)・『コメントへの意見。未来観と、私の視点・立ち位置の説明』

@ 記事の趣旨。

 (その9の100)・『日本は、人体構造や、宇宙戦艦大和のような、国家を目指す』にコメントが入りましたが、良いコメントで有るし、私の「立ち位置」の問題でも有るので、コメント欄ではなく、第二本文に取り上げたいと思います。


A コメント欄の記事。

 『その未来が来る過程で我良しで無い人々は我良しの人々に使い潰されて未来を見ることができないと思われます
 そういった全体主義の未来を見れるのは今の我良しの人々ではないでしょうか』。


B コメントに対する、私の解釈。

 私は長い文章が読めないので、文節ごとに区切って、自己流の解釈をさせてもらいますが、

      (私の解釈では)、
 『未来が来る過程で、
 「我れ良しで無い人々」は、「我れ良しの人々」に使い潰されるから、
 未来の全体主義社会を、実際に見ることが出来るのは、
 (「我れ良しで無い人々」では無く)、「我れ良しの人々」ではないのか』、と解釈しました。


C この「未来」の問題には、「現実」・「幻想」と、「パラレル」の3つの世界観が存在すると思います。
     つまり、
 第1の世界観は、今の世界が、真実に「現実」であり、今の世界が継続した延長線上に「真実の世界」が有るという考え方と、
 第2の世界観は、今の世界は、真実に「幻想」であり、「真実の世界」が作った「仮想現実」の世界に過ぎないという考え方です。
 第3の世界観は、今の世界は、(現実・幻想の問題は今回省略して)、「パラレル・ワールド」の世界だという考え方です。


ア) 第1の、『今の世界は真実に「現実」だ』、という世界観の場合。

(今の世界が継続して、その延長線上に、未来の「真実の世界」が有ると考えるなら)、

 今の世界は、政治・経済・社会の全てで、「我れ良しの人々」が支配していますから、「弱肉強食」の原理から考えても、「我れ良しで無い人々」は淘汰されるだろうから、

 コメント者の言うとおり、「我れ良しで無い人々」は、未来の全体主義社会を見ることが出来ない、かも知れません。


イ) 第2の、今の世界は、「仮想現実」の世界に過ぎないという世界観の場合。

(今の世界は、「真実の世界」が作った「仮想現実」の世界に過ぎないから、2037年か・2039年か・2041年には『消滅してしまう』と考えるなら)、

 (真実の未来世界が、既に実在しているが)、私たちの世界は、その未来社会が作った「仮想現実の世界」に過ぎないと言う事に成ります。

     そして、
 「選別の仕組」によって、「我れ良しの人々」は処分されて、未来社会には辿り着けない(真実の世界で、社会にデビュー出来ずに隔離される、あるいは、消滅させられるかも知れない)。
     だから、
 「我れ良しで無い人々」だけが、真実の世界にデビューして、社会生活を送ることに成ります。


ウ) 第3に、上記2つとは別に、「パラレル・ワールド」の世界観が有ります。
     これは、
 「バシャール」が提唱する世界観ですが、(コメント者の言うとおりの)「我れ良しの人々」が繁栄する世界と、反対に、「我れ良しで無い人々」が繁栄する世界が、同時に二つ存在する事に成ります。
 (★私は、この説を支持しないから、説明は省略します。機会が有れば別記事に取り上げます)。
 

D 私の視点・立ち位置は、(イ)の「仮想現実」の世界に過ぎない、という立場です。

    (その根拠は)、
◆ 第1に、(その9の98)・『物質が崩壊だから、おまえらーとは、永遠に、おさらばだ』に書いたが、私の近所の「ボケ老人」の爺さんが、物質の崩壊・次元の崩壊を自分自身で体験しているからです。
     つまり、
 通常人が知らない世界を覗(のぞ)いた者は、二度と、以前の自分とは同じ考え方、世界観に戻る事が出来ないのです。基本ベースとなる「固定観念」が変わってしまっているのです。

◆ 第2に、「日月神示」・「シリウスの解釈」・「バシャール」などの記述は、(異次元との交信・チャネリングと思われるが)、別の世界が存在すると考えられるからです。

      一例として、
 日月神示では、『7度目の建て替え、建て直し』(各所)。
 「シリウスの解釈」では、「第7次太陽系次元」・「2013年から変換開始、2025年から転換開始』。

 日月神示では、『今度は今までにない・・臣民界のみでなく神界も引っくるめて改造』(天・02)。
 「シリウスの解釈」では、「人間→ヒト→ヒトの反対→真実の人間の3回の反転』。
 
 日月神示では、『地上人は、半分は霊界で思想し、霊人は地上界を足場・・互に入りかわって交はってゐる』(星座・12)
 「シリウスの解釈」では、「覚醒期と調整期の交替化』。

 「バシャール」では、『第三密度・フォーカスレベル・パラレルワールド・宇宙はホログラフィー』など。

 その他に、日本でも「おふでさき」・「霊媒師」・「降霊術」・「チャネリング」・「ヘミシンク」ほか、科学的に説明の付かない現象・事象が存在する事です。


E 最後は、平行線であり、「見解の相違」と言う事になります。

 この議論は、基本ベースの「固定観念」が異なるので、どこまで行っても、肯定論者と否定論者の主張が交わることは無く、最後は、見解の相違となり、『お互いが信じる世界に、分かれて旅立とう』と言う事に成ります。

    (繰り返しますが)、
 物質の崩壊・次元の崩壊を体験した者は、それを知覚しない他者とは、世界観が異なり、『お互いに、相容れません』。
      また、
 UFOを見たとか・宇宙人と交信したとか・ヘミシンク体験者とかも、通常人とは異なる世界観を持っています。


★ どう思われますか。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[99191] kNSCqYLU 2020年10月12日 09:13:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29036]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相の"えせ会見"に仏特派員も激怒「あり得ない閉鎖性」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2020年10月12日 09:15:56 : JsAwrKyAao : TTVPa29pOE5QRFk=[107]
亜屁も絶賛、自分以上に退廃した政治手法に脱帽です。さすが、宦官ガースです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/447.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
4. 2020年10月12日 09:16:06 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[222]
日本学術振興会

独立行政法人日本学術振興会は、文部科学省所管の中期目標管理法人たる独立行政法人である。同省の外郭団体である。学術研究の助成、研究者の養成のための資金の支給、学術に関する国際交流の促進、学術の応用に関する研究等を行うことにより、学術の振興を図ることを目的とする。日本学術会議と緊密な連絡を図るものとされている。 ウィキペディア
設立: 1932年
予算: 2,614億円(2018年度)
理事長: 里見進(2018年4月1日〜 )
英語名称: Japan Society for the Promotion of Science
資本金: 6億7,604万8,249円(2015年3月31日現在)

母体: 文部科学省
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] 大バカ者が総理大臣に成り上がると、こうなる。(日々雑感) 笑坊
64. 斜め中道 (-_-メ)[2420] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年10月12日 09:16:42 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[5517]
>>62 クラミジア
俺は、常に一匹狼だよ〜♪

黙って、創生水と燃える水で稼げ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/436.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2020年10月12日 09:17:20 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1936]
こんなテレビ局を

放置してるのは、ここで文句言ってる一人ひとり。

阿修羅の中で、けんかするのは、ジミンの思うつぼ。

暇があるなら、フジ、日テレに抗議しろ。

フジはすでに、壊れかけている、土台を蹴り上げろ。

 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c33

コメント [雑談・Story41] 「映画は娯楽であると同時に芸術でもある」のか? AN
33. 斜め中道 (-_-メ)[2421] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年10月12日 09:18:41 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[5518]
でも、原節子は好きじゃ♪
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/837.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
5. 2020年10月12日 09:20:10 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[762]
 日本にだって多くの外国人研究者は存在するし、米国や西欧だってそうだ。というよりも先進国にはそれぞれ世界中から自分の研究に適する研究機関が有るとなれば、優秀な研究者が自然に集まる。だから海外で活躍する日本人研究者もまた多い。当たり前だ。

 これは研究に限ったことではなくスポーツだってマッタク同じだよな。例えばサッカーでは西欧の強豪チームに多くの日本人選手が存在するし、米国にプロ野球の日本人選手も多い。その逆もまた多い。

 自分に適した場所を求めて学者もスポーツ選手も国家間を移動する。

 そういえば昔日本も留学生30万人計画とかあったよなあ。あれが実現していれば、日本に外国人研究者がもっともっと増えたかもな。米国並みとは言わんが。と言っても日本は研究費が少ないから到底無理か。

 

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK276] “上級国民”池袋暴走事故の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」〈週刊朝日〉 赤かぶ
46. 2020年10月12日 09:20:35 : wQSd6oks6w : dHR1d3lRSC5lZXc=[2]
>“上級国民”池袋暴走事故の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」〈週刊朝日〉

上記のトヨタが反論で、“上級国民”は顔色無しでしょう!

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/453.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
6. 2020年10月12日 09:21:01 : bss4i5GdYA : Y0xzME5oT2t4Mmc=[1]
◆日本学術会議は、ぎりぎりの予算で運営

 会議の予算は政府からの約10億円で賄う。本年度予算では職員約50人の人件費や事務費などに約5億5000万円、国際的な学術会議の分担金に約1億円を計上した。事務局職員は各省庁から派遣される国家公務員で、数年ごとに異動する。

 会員210人に固定給はなく、元会員への年金制度もない。総会や分科会に出ると支給される手当は、会長は日額2万8800円、会員は同1万9600円。手当の合計額は本年度予算で、会員は約7200万円、運営に協力する約2000人の「連携会員」は約1億300万円。交通・宿泊費は別に実費精算される。

 会議元幹部は「議論の活発な分科会は会議も多い。年度末には、手当や旅費支払いの一時凍結や受領辞退のお願いを会員に送っていた。節約のためネット会議も多用するほか、自腹で出張する会員も多い」と話す。ぎりぎりの低予算で運営されているのが現状だ

【世界の学術機関への政府予算】
アメリカ210億円、イギリス64億円、日本10億円、日本学術会議は年金なし自腹で出張も!

アメリカの学術機関「アメリカ科学アカデミー」は、南北戦争のさなかの1863年、政府などに対して科学や技術に関する専門的な助言を行う組織として、当時のリンカーン大統領が法律に署名して設立されました。

財源は助言を行った際に政府機関から支払われる対価や、寄付などで、ウェブサイトによりますと、2018年は3つのアカデミー合わせて連邦政府からおよそ2億ドル、日本円で210億円余り、助成金や寄付でおよそ5500万ドル、日本円で58億円近い収入を得ています。

また、イギリスには世界で最も伝統のある学術機関「王立協会」があり、当時の国王、チャールズ2世から認可を得て、1660年に設立されました。

財源は、政府からの助成金や寄付などで、2018年には政府からはおよそ4700万ポンド、日本円で64億円余りの助成金を、また、寄付でおよそ350万ポンド、日本円で4億8000万円近くの収入を得ています。

日本学術会議の予算は、およそ年間10億円と欧米の学術機関に比べると大幅に少なくなっています。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c6

コメント [雑談・Story41] 広島の山奥深くに不思議な集落があるという(東京新聞・筆洗の前半部分) 蒲田の富士山
168. 斜め中道 (-_-メ)[2422] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年10月12日 09:21:33 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[5519]
>>167
兄弟、頑張れよ!!♪♪
(依然徹夜で逃走中! 3時のゴールまで逃げ切れるか!?♪)
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/838.html#c168
コメント [国際29] 北朝鮮 軍事パレード ICBM級とみられる新型ミサイル登場/nhk 仁王像
4. 2020年10月12日 09:29:11 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7204]
http://www.kcna.kp/siteFiles/img/202010/MM00282992.jpg
党創立75周年慶祝閲兵式

〖平壌10月10日発朝鮮中央通信〗朝鮮労働党創立75周年慶祝閲兵式が10月10日零時、平壌の金日成広場で盛大に行われた。

閲兵式の奏楽を受け持った国務委員会演奏団と朝鮮人民軍軍楽団が広場に入場して演奏席に上がった。

わが共和国の力、共和国武力の正規化の面貌(めんぼう)を誇示しながら、閲兵縦隊が不夜城を成した広場に歩武堂々と入場した。

広場につながる大路には、無敵の機械化縦隊がまぶしい照明に鉄板を光らせて整列していた。

閲兵飛行縦隊も、出撃命令を待機していた。

総合軍楽隊が広場に入場して、党マークと「10.10.」「1945」「2020」「百勝」という数字と文字を形象化し、雄々しい軍楽を響かせて軍楽礼式を行った。

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、わが共和国武力の総司令官である金正恩同志が広場に到着すると、朝鮮人民軍名誉儀仗隊の厳かな迎接儀式が行われた。

金正恩党委員長は、朝鮮人民軍名誉儀仗隊隊長の迎接報告を受けて名誉儀仗隊を査閲した。

百戦百勝の鋼鉄の総帥であるわが武力の傑出した総司令官同志を朝鮮人民軍陸・海・空軍の将軍たちが迎えた。

歓迎曲が響く中、金正恩委員長が閲兵式広場の幹部席に姿を現した。

金正恩委員長は、熱狂の歓呼の声を上げる閲兵式参加者と観衆に手を振って温かいあいさつを送った。

金正恩委員長と党と政府、軍部の幹部に少年団員が花束を差し上げた。

朝鮮民主主義人民共和国国務委員会第1副委員長である最高人民会議常任委員会の崔龍海委員長(朝鮮労働党政治局常務委員)、朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長である党中央委員会の李炳哲副委員長(同)、朝鮮民主主義人民共和国内閣の金徳訓総理(同)、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である党中央委員会の朴奉珠副委員長(同)が、幹部席についた。

金才龍、李日煥、崔輝、朴太徳、金英哲、崔富一、太亨徹、呉秀容、金衡俊、ホ・チョルマン、趙甬元、金與正、朴明順、鄭京擇、キム・イルチョル、任哲雄、李龍男、金栄煥、朴正男の各氏をはじめ、党中央指導機関のメンバー、朴正天、金秀吉、金正官の各氏をはじめとする軍部の指揮メンバーが、幹部席についた。

金永南、崔永林、楊亨燮、金己男、崔泰福の各氏をはじめ、党と政府、軍部に長期間勤めた老幹部が、招待席についた。

招待席には、朝鮮労働党創立75周年慶祝代表らが席についていた。

歌謡「かがやく祖国」が奏楽される中、朝鮮労働党創立75周年を祝って21発の礼砲が発射された。

わが党と国家、武力の最高指導者である金正恩委員長が、演説を行った。

金正恩委員長は、類を見ない厳しい苦難を切り抜けて一心全力で収めた高価な成果と勝利を抱いて、偉大な10月の祝日を大きな栄光と誇りをもって輝かせた全国の人民と人民軍将兵に心からの感謝と熱烈な祝賀を送った。

金正恩委員長は、強い軍事力によって偉大なわが国家と偉大なわが人民の永遠なる安寧と未来を守り、より大きな勇気と確信、ほとばしるような熱情と覚悟を持って新たな発展と繁栄に向けた進軍を開始する決心を披歴し、社会主義の輝かしい未来に向けて、新たな勝利を得るために力強く前進しようと切々とアピールした。

人民に対する強烈な愛と真心こもった信頼が一節一節ごとに熱く溢れる金正恩委員長の演説を限りない感動の中で接した全ての参加者は、感激の涙を流し、偉大な慈父を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

続けて、国旗掲揚式が行われた。

党中央軍事委員会の李炳哲副委員長(朝鮮人民軍元帥)に朴正天総参謀長(同)が、閲兵部隊が朝鮮労働党創立75周年慶祝閲兵式の準備の検閲を受けるために整列したという報告をした。

李炳哲副委員長が、閲兵部隊を点検した。

朝鮮労働党委員長に、李炳哲副委員長が党創立75周年慶祝閲兵式の準備ができたということを丁重に報告した。

共和国武力の閲兵縦隊が、朴正天総参謀長(元帥)の号令に従って行進を開始した。

わが革命武力が抗日戦のひづめの音を高く鳴らして白頭広野で縦横無尽に活動した朝鮮人民革命軍の誇るに足る伝統を継承したことを見せる名誉騎兵縦隊が、クァク・ジェヨン少将の引率の下で豪気満々と走った。

党中央を決死擁護する第一の親衛隊、第一の決死隊の誇りと栄誉を抱いて、ハン・スンチョル、キム・チョルギュの両上将、キム・ヨンホ中将、クァク・チャンシク上将率いる閲兵隊伍が、勇気百倍、天を突く勢いで広場に入った。

第1軍団縦隊と第2軍団縦隊が、パク・スイル上将、チェ・ドゥヨン上将の引率の下で威風堂々と行進した。

続けて、第4、第5軍団縦隊もパク・クァンジュ、リ・テソブの両上将を先頭に前進した。

地上と海上、空中の任意の作戦空間でも、課された戦闘任務を立派に遂行できる特殊作戦武力に成長し、強化された狙撃兵、軽歩兵の両縦隊と、祖国防衛の前哨線、革命防衛の最前方を頼もしく守っている各軍団縦隊の力強い足取りの音が絶えず響き渡った。

金正恩委員長は、各閲兵縦隊に戦闘的あいさつを送った。

近衛ソウル柳京守第105戦車師団縦隊をはじめ、無敵の戦闘隊伍に成長した戦車装甲師団、機械化歩兵師団の縦隊と専門兵縦隊、社会安全武装機動部隊縦隊が、革命軍歌に合わせて勇猛な気概を轟かしながら進んだ。

革命軍隊の気概が羽ばたく広場に、金正日軍政大学縦隊と金日成軍事総合大学縦隊、金日成政治大学縦隊、金正恩国防総合大学縦隊に続けて、朝鮮人民軍、社会安全軍の各級軍事学校縦隊が、歩武堂々と通り過ぎた。

革命武力の一翼を担当した無敵の戦闘隊伍に成長した労農赤衛軍縦隊、赤い青年近衛隊縦隊が、限りない誇りと歓喜に満ちて幹部席の前を行進した。

金正恩委員長は、百戦必勝の勇猛な気概を轟かし、地軸を揺るがす閲兵隊伍に温かいあいさつを送った。

首都の夜空では、主体的航空武力の不敗の威力を遺憾なく誇示しながら、閲兵飛行が行われた。

護衛飛行縦隊の後に続いて、赤いタカが、党マークと「75」という数字隊形を成し、夜空にすばらしい花火を打ち上げながら、慶祝広場の上空を過ぎ去った。

大管弦楽の壮快なメロディーが広場を震撼させる中、最精鋭革命軍隊の威力を誇示しながら、装甲車縦隊を先頭に機械化縦隊の閲兵進軍が始まった。

人民軍戦闘力の象徴であり、鉄拳である主力戦車縦隊が、キム・ジュサム中将の引率の下、轟音を鳴らして前進した。

見るほど、心強くなる最強の武力である頼もしい砲兵武力の進軍シーンが、次々と続いた。

国防科学者、技術者と軍需労働者階級の高潔な忠誠心と英雄的闘争によって生れたハイテク兵器が、朝鮮の軍事的潜在力を誇示しながら、勢いよく進んだ。

祖国と民族の千年、万年の未来を保証する朝鮮労働党の自衛的核抑止力の象徴であるロケット縦隊が力強く行進した。

敵を恐怖と戦慄に追い込んだ歴史的な2017年11月29日、朝鮮の尊厳と力を宇宙万里に浮上させた誇りを抱いて、チャン・チャンハ上将率いる大陸間弾道ロケット赤旗第1中隊縦隊が進軍した。

キム・ジョンシク上将の引率の下、偉大なわが国家と人民の権威と安全が搭載されている巨大な核戦略武力が、地心を重く押さえつけるかのように入場すると、広場全体が感動と興奮の熱波で激しく沸き返った。

閲兵式が終わると、祝賀の花火が打ち上がった。

最高指導者金正恩委員長は、熱狂的に歓呼する観衆に温かい答礼を送った。−−−
(2020.10.10)
http://www.kcna.kp/kcna.user.special.getArticlePage.kcmsf;jsessionid=AA4C57186F6BD07459A6D4241D07B76F

http://www.kcna.kp/siteFiles/img/202010/MM00282991.jpg
党創立75周年慶祝閲兵式で行った最高指導者金正恩同志の演説

〖平壌10月10日発朝鮮中央通信〗わが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、朝鮮労働党創立75周年慶祝閲兵式で演説を行った。

演説の全文は、次の通り。

めでたい10月の祝日を迎えた全国の人民と人民軍将兵の皆さん!

社会安全軍将兵と労農赤衛軍、赤の青年近衛隊隊員諸君、党創立75周年慶祝代表と平壌市民の皆さん!

栄えある10月の祝日閲兵式に参加した閲兵部隊の指揮官、戦闘員諸君!

親愛なる同志の皆さん!

栄えあるわが党の創立節が来ました。

偉大な栄光の夜を迎えました。

なぜか、類を見ない困難に際会した今年に迎える党創立節は、この栄光の夜がようやく来たという事実だけでもあまりにも感激的です。

偉大なわが党の創立75周年を迎えて、私は朝鮮労働党中央委員会を代表して、今日の10月の祝日を大きな栄光と誇りをもって輝かせた全ての人に心から祝賀の挨拶をささげます。

全人民に熱い感謝と祝賀の挨拶をささげます。

同志の皆さん!

偉大な祝日のこの夜、首都の通りとこの栄光の広場はこのように歓喜と誇りに満ちていますが、今日のこの栄光の瞬間が今、全国各地の数多くの党員と労働者階級、われわれの革命軍隊将兵の目に見えない努力と献身によって守られているということをわれわれは忘れてはなりません。

今日のこの栄光の瞬間をもたらし、守るために今年、どんなに多くの人たちがひどい環境にたえて奮闘してきたのでしょうか。

われわれがどれほど多くの挑戦をはねのけてここまで来たのでしょうか。

特に今年、予想外に出くわした防疫戦線と自然災害復旧戦線で人民軍将兵が発揮した愛国的かつ英雄的な献身は、誰しも感謝の涙を流すことなしには対することができません。

祖国防衛、人民防衛、革命防衛は人民軍の当然にして本然の任務ではありますが、われわれの将兵はあまりにも多くの苦労をしました。

われわれの将兵はあまりにも多くの仕事を受け持ち、多くの苦労をしました。

それであまりにもすまなく、この栄光の夜を彼らと共にできないので心が痛みます。

今この瞬間にも、数多くのわが軍隊の将兵が栄光のこの金日成(キムイルソン)広場に来ることができず、国家の安全と人民の安寧を守って防疫最前線と災害復旧戦線で勇敢に闘っています。

われわれの軍隊はこのように、敵対勢力の軍事的威嚇だけでなく、防疫や自然との闘いのような突発的な脅威にも、国家防衛の主体としての自分の任務を立派に遂行しています。

わが国家と人民に対する彼らの熱烈な忠孝心に最大の敬意を表し、全軍の全ての将兵に熱い感謝を送ります。

また、自分たちに与えられた災害復旧建設の任務を完遂しても、愛するわが家がある平壌ではなく、進んでまた他の災害復旧地域に足を向けた愛国者たち、当然この席にいるべきわれわれの中核、私の最も頼もしい首都党員師団の戦闘員にも戦闘的鼓舞と感謝の挨拶を送ります。

そして、全国の全ての勤労者に戦闘的な挨拶と感謝を送ります。

自然の災難を振り払い、新しい村、新しい家にすみかを構えた世帯と全国の家庭に幸福と喜びだけが訪れることを祈ります。

われわれの子供たちにいつも美しい夢がもたらされることを願います。

この席を借りて、今この瞬間も悪性ウイルスによる病魔と闘っている全世界の全ての人々にあたたかい慰労の念を表し、心から手を合わせて、心底全ての人の健康が守られ、幸福と笑いが守られることを切に願います。

愛する南朝鮮の同胞たちにもこのあたたかい気持ちを謹んで伝え、一日も早くこの保健危機が克服され、北と南が再び手を携える日が来ることを祈願します。

同志の皆さん!

今日われわれは、一意専心してもたらした価値ある成果と勤労の結実を抱いて10月の慶祝広場に集まりました。

われわれがここに来るまでの道程は本当に生易しいものではありませんでした。

厳しい闘いの連続であり、幾多の困難を乗り越えなければなりませんでした。

過ぐるわが党の75星霜の全期間がそうでしたが、特に今年は、年初から一日一日、一歩一歩が、予期しなかった途方もない挑戦と障害により、実に厳しく、困難をきわめました。

われわれはそれら全てを勇敢に克服し、誇らしく晴れ晴れとした気持ちで意義深いこの場に列しました。

世人が驚嘆するこの光景自体が、われわれを悩ませ、われわれの前に立ちはだかっていたあらゆる災難が制圧され、われわれが掲げた正義の闘争目標が立派に達成されたことを示しています。

親愛なる同志の皆さん!

今日われわれは、わが党の75回目の誕生日を盛大に迎えています。

世界に、われわれのように自分の党の誕生日を全人民が喜びの祝日として、大慶事の日として盛大に祝う国はないでしょう。

全国の心が熱く渦巻く、このように胸がおどり、歓喜に満ちた夜、この席に立ってみると、全人民に何から話したらよいのか分かりません。

わが党が歩んできた栄光に満ちた75年の歴史を一つ一つ振り返るこの瞬間、今日この席に立てば何から話そうかとあれこれと考えてみましたが、真に人民に打ち明けたい心のうち、真情は「ありがとうございます!」の一言につきます。

何よりもまず、今日このように、みなが、全ての人民が無病息災であることを本当にありがたく思います。

このことを必ず話したいと思っていました。

一人の悪性ウイルス被害者もなく、みなが健康であってくれて本当にありがとうございます。

世界を恐怖におとしいれている悪性の伝染病からこの国の全ての人をついに守り抜いたというこの事実、わが党が当然なすべきことであり、当然の成果と言うべきなのでしょうが、なぜか、守り抜いたというこの感激の喜びに目がかすみ、みなさんの健康な姿を見ると、「ありがとうございます」という言葉以外に言うべきことがありません。

世界が驚かざるを得ない今日のこの勝利は、わが人民自らもたらした偉大な勝利です。

わが党にとって一人一人の人民の生命は何よりも貴重であり、全人民が健在で、健康であってこそ、党もあり、国家もあり、この地のあらゆるものがあるのです。

ところが、この世界には、貴重なわが人民の生を脅かし、害しようとする不安定な要素があまりにもたくさんあります。

それで、年初から世界的な保健危機が到来し、周辺の状況もよくないので、悩みも心配も大でありました。

しかし、わが人民は磐石のごとく踏みこたえて立ち上がり、党と国家が講じる措置を絶対的に支持して従い、自分たちの運命を頑強に守り抜いたばかりか、活気に満ちて厳しい苦難と試練を剛毅に乗り越えました。

互いに相手のことを心配し、相手のためを思い、かばい合う心の美しい人民、このような人民が強い愛国心と自覚を持ち、互いに協力し合って暮らす社会主義でなかったなら、恐ろしい災難を防ぐことはできなかったでしょう。

すべての人民が進んで防疫の主体となって、国家と自分自身を守り、われわれの子どもたちを守るための闘いにこぞって決起したので、あらゆるものが不足し、立ち後れている国の防疫部門が立ち上がり、普通の国なら想像もできない防疫安定形勢を維持することができたのです。

まだ裕福に暮らせなくても、仲むつまじい大家庭をなし、ただ一人の悪性ウイルス被害者もなく、みなが健康であることが、どんなにありがたく、力になるのか分かりません。

国が置かれた困難な状況を深く理解し、自分の家のことのように引き受けるありがたい人民も、世界にわが人民しかいないでしょう。

今この惑星に、苛酷で長期的な制裁のため、あらゆるものが不足している状況のもとで、非常防疫も行い、ひどい自然災害も復旧しなければならないという途方もない挑戦と困難に直面している国はわが国だけです。

これらの試練は言うまでもなく、わが国の各家庭、各公民にとって重荷となり、痛みとなっています。

しかし、かえって家事より国事を優先視し、国家が直面している困難が十であれ、百であれ共に立ち向かい、誠実な汗と努力によってこの国をしっかり支えるありがたい愛国者が、ほかならぬわが人民なのです。

それで、わが党は、国情についてありのままに話せばいつも敢然として立ち上がる人民を信じ、人民に依拠してあらゆる国難を打開しているのです。

わが人民は常にわが党をありがたがっていましたが、本当に感謝の挨拶を受けるべき主人は、ほかならぬ偉大なわが人民です。

わが人民は75星霜、ひたすらわが党に従い、聖なる革命偉業を、自分の血と汗を惜しみなくささげて守ってくれました。

最も困難で試練に満ちた革命の道を踏み分けてきたわが党が、この血のにじむ道程を勝利と栄光によって織りなすことができた主な秘訣は、ほかならぬわが人民が党を心から信頼し、従い、わが党の偉業を守ってくれたからです。

常に賢明な師となって知恵と英知、無限の力と勇気を与え、決死の覚悟で擁護し、誠意を尽くして支持し、党の構想と路線を輝かしい現実にしてくれた歴史の全能の創造者である偉大なわが人民をぬきにしては、わが党の栄光に輝く75年の歴史について一瞬たりとも考えることはできません。

党が大高揚を呼びかければチョンリマ(千里馬)を駆って呼応し、大建設の作戦を示せば速度戦をもって応え、党の決心を水火も辞せず無条件に実践する偉大な人民が常にそばにいたがゆえに、わが党はいつも心強く、いかなる苦境にあってもこの地に奇跡の年輪を刻んでくることができたのです。私は、尽きせぬ忠孝心と不屈の闘志、誠実な努力によってあらゆる試練を乗り越え、偉大な10月の祝日を勝利の壇上に押し上げたわが人民の姿に、今後75年でなく、750年、7500年でも党に従い、守ってくれる天のごとき力を全身で感じています。

同志の皆さん!

天のようで海のようなわが人民のあまりにも厚い信頼を受けるだけで、ただの一度も満足に応えることができず、本当に面目ありません。

私は、全人民の信頼を得て、金日成同志と金正日(キムジョンイル)同志の偉業を継承して、この国を導いていく重責を担っていますが、まだ努力と真心が足りず、わが人民は生活上の困難を脱することができずにいます。

にもかかわらず、わが人民は常に私を信じ、私に絶対的な信頼を寄せており、私の選択と決心を全て支持し、支えてくれています。

たとえそれがより大きな苦労を覚悟しなければならないものであっても、私とわが党に対する人民の信頼は常に無条件的で確固不動のものとなっています。

このように強烈で、真心のこもった信頼と鼓舞激励は、私にとっていかなる名誉ともかえることができず、億万の富にも比べることのできない最も貴重な財産であり、恐怖と不可能を寄せ付けない無限の力です。

この世のなんぴとも望むことのできない最上最大の信頼があったがゆえに、私は滅私奉仕の使命感と意志を固め、無数の挑戦に躊躇なく立ち向かうことができたのであり、戦争をも覚悟しなければならない決死の戦いにも臨むことができたのであり、史上初めての大災難にも強く対処することができたのです。

このような立派な人民に仕えて闘うことを無上の光栄に思います。

私は、わが人民の大いなる信頼を守る道で、たとえ全身が引き裂かれ、粉々になろうとも、その信頼だけは命をささげてでも無条件に守り、その信頼にあくまで忠実であることを今一度この場を借りて厳かに確言するものです。

尊敬する全国の人民と皆さん!

本当に、本当にありがとうございます。

金日成同志と金正日同志の心まで合わせて、全国の人民に敬虔な気持ちで、感謝に満ちる真心を丁重にささげます。

同志の皆さん!

わが人民をしっかり守り、より高く押し上げ、何うらやむことのない生活を営ませるのは私とわが党の第一の使命であり、確固不動の意志です。

わが党はすでに、わが人民の尊厳であり生命である社会主義を固守し、わが人民が永遠に戦争を知らない地で子々孫々繁栄できるように、平和守護のための最強の軍事力を築き上げました。

威風堂堂と整列している今日の閲兵隊伍は、朝鮮労働党が自己の革命軍隊をいかに育成したかを、また、その軍隊の威力がいかに強いかを明確に示すでしょう。

わずか5年前、まさにこの場で行われた党創立70周年慶祝閲兵式と比べてみると、誰もがよく分かるでしょうが、われわれの軍事力の近代性は大きく変わり、その発展速度は誰もが容易に推しはかることができるでしょう。

われわれは、自分の党の革命思想で武装し、自分の革命の利益に全的に奉仕する忠実で、かつ強力な国防科学技術の大集団と軍需部門の労働者階級を有しています。

われわれの軍事力は、なんぴとも侮ったり肩を並べることができないほど発展し、変貌を遂げました。

われわれが直面しているか、直面しうるいかなる軍事的脅威も十分統制し管理できる抑止力を保有しました。

われわれの軍事力は、われわれの方式、われわれの要求どおりに、われわれの時間表どおりに、その発展速度と質、量が変っています。

わが党は、わが国家と人民の自主権と生存権を侵したり脅威を与えうる勢力を先制して制圧できる軍事的能力を最も確実で、かつ強固な国防力として規定し、それを実践しうる軍事力を保有することに全力を尽くしてきたし、今この瞬間にも不断の更新目標を達成しつつあります。

われわれは、敵対勢力によって持続的に増大する核の脅威を含むあらゆる危険な企図と威嚇的行動を抑止し、統制、管理するために、自衛的正当防衛手段としての戦争抑止力を引き続き強化していくでしょう。

国家の自主権と生存権を守り、地域の平和を守ることに寄与すべきわれわれの戦争抑止力が決して濫用されたり、絶対に先制して使われることはないでしょうが、万が一、いかなる勢力であれ、わが国家の安全を脅かしたら、われわれを標的にして軍事力を使用しようとしたら、私はわれわれの最も強力な攻撃的な力を先制して総動員して膺懲するでしょう。

私は決して、われわれの軍事力が誰かを標的にすることを望みません。

われわれは、誰かを標的にしてわれわれの戦争抑止力を培うものではないことを明らかにします。

それは、ただわれわれ自身を守るためです。

もし力がなければ、拳を振り上げても流れる涙と血を拭うしかないでしょう。

わが党は、強力な軍事力によって国の主権と領土の確固たる安全を保障し、国家と人民の永遠なる安寧と平和、未来を守っていくでしょう。

同志の皆さん!

朝鮮労働党の革命思想で武装し、祖国と人民に忠孝を尽くし、わが人民の力と精神がこもった強力な最新兵器を装備した革命武力があるがゆえに、いかなる侵略勢力も絶対に神聖なわが国家を侮ることはできず、あえて朝鮮人民の行く手を阻むことはできません。

いま残っていることは、わが人民がこれ以上苦労をせず、裕福で文化的な生活を思う存分享受できるようにすることです。

わが党は、人民の福祉を増進させ、より多くの恩恵を施すすぐれた政策と施策を変わることなく実施し、絶えず拡大していくであろうし、人民が夢にも描き見る復興・繁栄の理想社会の実現を最大限に早めていくでしょう。

これまでわが党は厳しい苦難の中で人民と運命を共にしながら、そしてわが人民の団結した力を体得する過程を通じて、今後われわれが何をなすべきかがよく分かりました。

朝鮮労働党第8回大会はその実現のための方策と具体的な目標を示すであろうし、人民の幸福をもたらすためのわが党の闘いは近く新しい段階へと移行するでしょう。

われわれが立ち上がるほどあらゆる反動勢力は一層狂奔し、予期しない困難に直面することもあるでしょうが、それはこれまでわれわれが経てきた試練に比べれば何でもなく、われわれにはそういったものを全て粉砕できる力があり、自信があります。

長きにわたる闘争の道程で打ち固められた党と人民大衆の一心団結があり、われわれの社会主義が育て上げ、築き上げた人材の集団と自立の土台は、間違いなくわれわれの前進を促し、速める強力な力となるでしょう。

他人は経験していない無数の苦難と試練を乗り越えながら、他人は考えることもできないあらゆることを成し遂げたわが党と人民は、より大きな勇気と確信、ほとばしるような熱情と覚悟を持って新たな発展と繁栄に向けた進軍を開始するでしょう。

私は、すべての党組織と政府、政権機関、武力機関が、人民のために、人民によりよい明日をもたらすために尽力し、真心を尽くして仕事をするよう、要求の度合いをさらに強めて闘うようにします。

わが人民の理想は偉大であり、その理想が実現する日は必ず来ます。

偉大なその理想を実現することに総力を集中することによって、社会主義建設のより高い目標を達成する道で、誰もが体感できる革新と発展、実質的な変化をもたらすようにします。

同志の皆さん! われわれは強くなり、試練の中でいっそう強くなっています。

時間はわれわれの側にあります。

ともに、社会主義の輝かしい未来に向けて、新たな勝利を得るために力強く前進しましょう。

終わりに、全人民が無病息災であってくれたことに対して今一度感謝の挨拶をささげます。

そして、変わることなくわが党に信頼を寄せてくれる真情に、心から感謝をささげます。

偉大なわが人民万歳! −−−
(2020.10.10)
http://www.kcna.kp/kcna.user.special.getArticlePage.kcmsf;jsessionid=AA4C57186F6BD07459A6D4241D07B76F

http://www.kcna.kp/siteFiles/img/202010/MM00283196.jpg
金正恩党委員長が閲兵式参加者と共に記念写真を撮る

〖平壌10月12日発朝鮮中央通信〗

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が11日、朝鮮労働党創立75周年慶祝閲兵式の参加者と共に記念写真を撮った。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で党中央軍事委員会副委員長である李炳哲党副委員長(朝鮮人民軍元帥)が、これに参加した。

軍部の指揮メンバーである朴正天朝鮮人民軍元帥、金秀吉、金正官の両陸軍大将が参加した。

金正恩党委員長が撮影場に姿を現した。

全ての参加者は、金正恩委員長を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

金正恩委員長は、閲兵式を通じて党の指導に限りなく忠実な革命的党軍、最精鋭強兵の威風堂々たる姿と無尽強大な威力を誇らかに見せた参加者に温かく手を振って答礼を送った。

金正恩委員長は、屈強で頼もしいわが革命武力の将兵が祖国と人民に無限に忠孝を尽くし、国家防衛の主体として、人民の幸福の創造者、新しい文明の開拓者としての使命と本分に限りなく忠実であろうとの期待と確信を表明し、彼らと共に意義深い記念写真を撮った。−−−
(2020.10.12)
http://www.kcna.kp/kcna.user.special.getArticlePage.kcmsf;jsessionid=AA4C57186F6BD07459A6D4241D07B76F
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/373.html#c4

コメント [カルト28] スポ日・誰が六名を除外したかはっきりさせろ。馬鹿と簾ハゲは官僚のせいにして誤魔化す作戦である。 ポスト米英時代
1. 2020年10月12日 09:31:12 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[1046]
馬鹿や簾ハゲその他 日本会議が前からそのような意向を持って行て
馬鹿や簾ハゲが総理大臣になったのを機会にその取り巻きが99名に絞って命簿を提出したという推測だが

簾ハゲが知らない(はずはないと思うが)と言うシナリオ
これは学術会議の訴えによって文書改竄の罪にあたることは間違いない

簾ハゲの秘書達の仕業であっても 簾ハゲの罪は免れないと思うよ
秘書全員を罷免して スッポンポンの丸裸になるしかないだろうね

ニッポン国民は
簾ハゲの○○なぞ見たくもないだろうし見たら下呂が出て熱がでるか食物も喉を通らないだろね
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/611.html#c1

コメント [カルト28] 世三・だいはつ・志村が生きていた。コロナ詐欺に協力したという事であればあり得る話である。 ポスト米英時代
4. 2020年10月12日 09:32:40 : jOyXFPESsk : Z2E0QVl4S0s4NGs=[6]

かつてCSISの主任研究員であり、参議院議員(菅直人内閣で総務大臣政務官、野田内閣で外務大臣政務官)
であった浜田氏は、下記のように警告している。
_____________________________________________

>5G、重大な健康被害示す研究相次ぐ…世界で導入禁止の動き、日本では議論すら封印
2019.11.10 08:00 連載「日本人のサバイバルのために」文=浜田和幸/国際政治経済学者
1__ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809.html

次世代通信規格「5G」を日本でも導入するというが、心配の種が尽きない。2020年春からの本格導入を目指し、総務省はNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天モバイルへ電波(周波数帯)を割り当てた。今年4月以降、日本各地で基地局の設置が進んでいる。

 メディアでの報道も加熱しており、現行の4Gと比べ、「通信速度や容量が100倍以上になる」といったメリットが強調されることが多い。たとえば、「スマートフォンに2時間の映画をたった3秒でダウンロードできるようになる」といった具合だ。はたまた、将来的には自動車の自動運転や医師による遠隔診断や手術にも応用できるとのこと。

 とはいえ、現行モデルのスマホでは5Gサービスは利用できない。新たな端末を購入する必要もあるし、データ量が増えるので通信料金も上がるだろう。通信機器メーカーや通信業者にとってはおいしい話に違いない。

 しかし、日本では5Gが人体に及ぼす健康被害の危険性が無視されているのが気がかりだ。今年4月2日、ベルギーの首都ブリュッセルでは5Gの実験、導入を禁止する措置が発表され、ほかの欧州諸国でも追随する動きが出始めており、イタリア政府はすでに5Gの使用を制限する裁判所の決定を告知しているほどである。

 実は、それ以外にも欧米諸国では5Gに対する規制を強化する動きが加速している。不思議なほど、日本ではまったくといっていいほど報道されない。海外では、ベルギーやイタリア以外にも、スイスのボード市やアメリカのサンフランシスコ市にて同様の決定が相次いでなされている。日本だけが能天気にしていて大丈夫なのか。そもそも欧米諸国が5Gを警戒しているのは、なぜなのか。その理由を検証する必要があるだろう。

 答えは簡単で、5Gの基地局からスマホに送信される電磁波が人体に悪影響を与えることが各国の医療関係者の研究によって次々に明らかになってきたからだ。5Gにともなって発生する電磁波は「新たな環境と人体に対する汚染」との受け止め方が広がりつつあることは、日本にとっても他人事ではないはずだ。

 2019年から2020年にかけて、5G用の衛星がアメリカと中国を中心に2万基以上も打ち上げられる予定である。現在軌道上を周回する通信衛星の数が10倍以上に増えることになる。そして地上には200メートルおきに基地局が設置される。そうした膨大な数の基地局から出される電磁波はスマホを通じて利用者の肉体に接触、侵入し、健康被害をもたらす可能性が指摘されているのである。
______________
2__ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_2.html

 欧州各国では遺伝子組み換え作物(GMO)の人体への悪影響に鑑み、その使用を厳しく制限してきたが、新たに5Gに関しても人体への悪影響を防ぐために使用禁止や制限措置を取り始めたわけだ。
基地局周辺で住民の健康被害

 その根拠に挙げられているのは、2005年から今日まで欧米各地の医療・研究機関で継続されている、マウスを使った電磁波の人体への影響に関する研究結果だ。そこで明らかになったのは、人の皮膚や目、そして生殖能力への悪影響が懸念されること。実際に、すでに5Gの基地局が設置された周辺では、相次いで住民の被害が報告されている。

 すでに述べたように、ベルギーのブリュッセルでは5Gの実験、導入が全面的に禁止されることになった。また、同じ時期、スイスでは放射線のもたらす健康被害を調査するシステムが完成するまで、新たな5Gの設置は延期する方針が決定された。

 アメリカでも同様の動きが見られる。ハーバード大学を退職した応用物理学のロナルド・パウウェル博士は「環境保全トラスト」のウェブサイト上に論文を発表し、「5Gの人体への悪影響を防ぐには地域コミュニティーから5Gを排除するしかない。被害を軽減する方法はほかにない。5Gの導入を中止するのがベストの選択だ」と主張する。

 米「フォーブス」誌の報道によると、ニューハンプシャー州では州議会において5Gの健康への影響を調査する委員会の設置が決まった。また、カルフォルニア州のサンフランシスコ市近郊のミル・バレーでは昨年、新たな5G基地局の設置が禁止されたという。ニューヨーク州のシラキュース市では住民の訴えに応じて、5Gアンテナの安全性を検証するため、現場での立ち合い検査の実施が認められた。

 もちろん、5Gを推進する側のAT&Tやベライゾンなど通信事業者は連邦通信委員会(FCC)に働きかけ、5Gの安全性を盛んにアッピールしている。通信事業者団体のCTIAの運営する「携帯電話に関する健康相談」サイトでは「5Gには健康上のリスクはない」と断言。とはいえ、その根拠に挙げられているデータは1996年の実験結果に基づくもの。しかも、人体への影響を試験すると称して使われたのは大人サイズのプラスティック製のマネキンであった。

 さらにいえば、1996年当時の通信アンテナや携帯から出る放射性電波は、現在導入が進む5Gとは比較にならないほどの低周波である。4Gの場合、周波数は6GHzであるが、5Gとなれば30から100GHzになる。一般の市民がこれほど高い周波数にさらされることは前代未聞のこと。
_________

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/609.html#c4

コメント [経世済民134] 携帯料金値下げに反抗したドコモ社長“更迭”の舞台裏…菅首相とNTT社長の怒り(Business Journal) 赤かぶ
9. 2020年10月12日 09:33:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7205]
201011 「携帯料金値下げ」はいつからコロナ対策になったのか?
•2020/10/12
毛ば部とる子
https://www.youtube.com/watch?v=d7o6dOedI9A
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/719.html#c9
コメント [カルト28] 世三・だいはつ・志村が生きていた。コロナ詐欺に協力したという事であればあり得る話である。 ポスト米英時代
5. 2020年10月12日 09:33:12 : jOyXFPESsk : Z2E0QVl4S0s4NGs=[7]
3__ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html

また、5Gが発するミリメーター波(MMW)も懸念材料になっている。なぜなら、この種のMMWはアメリカの国防総省が開発したもので、空港での危険物監視モニターに使われているのみならず、暴徒の鎮圧に際しても警察が使っている電子銃(ADS)そのものであるからだ。要は、5Gは武器としてもともと開発が始まった技術なのである。実は、WiFiも同様で、その起源は1950年代にさかのぼる。秘密裡に開発が始まった電磁波兵器に欠かせないのがWiFiであった。

 そうした背景もあるせいか、通信機器や電波がもたらす危険性について、ヨーロッパでもアメリカでもさまざまな検証や研究が繰り返されている。当たり前といえば、当たり前のことである。現実に、5Gが原因と思われる健康被害も発生していれば、医学関係者の間でも「無視できない」との見方が広がっていることは周知の事実にほかならない。

 残念ながら、日本ではこうした視点からの研究も対策もまったくといっていいほど講じられていない。「後の祭り」にならないことを祈るばかりだ。便利さだけを売り込むのではなく、それに伴うリスクをきちんと開示することが求められる。

 そこで今回は、欧米の研究者の間で進められている5Gの健康への影響に関する調査の一部を紹介してみたい。日本での議論の呼び水になれば幸いである。

「誘導性の電磁波兵器」

 まずはイスラエルのアリエル大学で物理学を教えるベン・イシャイ博士による、5Gが人体の発汗作用に及ぼす影響に関する実験である。それによれば、「5Gネットワークが使用する周波数は我々の人体内の汗が流れる管に徐々にではあるが破壊的な影響を与える」とのこと。人間の皮膚や人体内の臓器にも悪影響を及ぼすことは避けられないだろう。汗が皮膚を通じて流れ出る管はらせん状になっているが、5Gの発する75から100GHzの周波数はこうした管に影響をもたらすため、発汗作用が異常をきたし、ストレス解消のための発汗作用が機能しなくなる恐れが出てくるというわけだ。

 より注目すべき研究は、ワシントン州立大学の名誉教授で生化学の専門家マーティン・ポール博士による「5Gのもたらす電磁波が人体に及ぼす影響」に関するものである。無線放射線や電磁波の専門家でもある同博士によれば、「5Gの電磁波は人間の生殖能力、脳、心臓機能に影響をもたらし、最終的には遺伝子(DNA)にも作用を与える」とのこと。

 同博士の実験によると、妊娠中の牛が電磁波を発する基地局の近くにいると、生まれた子牛が白内障に罹る可能性が高くなることが判明した。253頭の子牛のうち、32%に当たる79頭が白内障に罹患。基地局からの距離にも影響はあるのだが、100メートルから199メートルの範囲内にいたメス牛から生まれた子牛には、それ以上の距離にいた場合よりも高い確率で重度の白内障が見つかったという。

 もともと5Gは、アメリカ国防総省が冷戦時代に旧ソ連との電子戦争を想定して開発したもので、いわば「誘導性の電磁波兵器」なのである。自立型の装甲車を走らせる際に必要とされる電磁波用のレンズとして開発が進められ、その意味では通信用ではなく、あくまで兵器としての使用を前提としたものであった。

 当然、非殺傷兵器としても応用が期待されていた。警察が暴徒化したデモ参加者や群衆を排除する目的で開発されたもので、ミリ単位の電磁波を発する。照射されても死に至ることはないが、照射された瞬間には火炎に包まれたような衝撃を受けることになる。こうした電磁波を恒常的に浴びていると、人体は突然変異を起こす可能性が高まる。現時点では起きないにしても、次世代になってから細胞内に異常が見られるようになり、最終的に突然変異に見舞われることになるとの指摘もあるほどだ。

 加えて、発がん性の恐れも指摘されている。世界保健機関(WHO)では携帯電話用の電波塔の発する電波は、発がん性のレベルは「2b」としている。しかし、研究者のなかには5Gの電磁波は発がん性のレベルは「1」と、もっとも高いリスクがあると判定しているケースもある。問題は、現在広く普及している2G、3G、4Gの使用している電磁波でも脳への悪影響は確認されているわけで、今後5Gがどのような健康被害をもたらすものか、早急な調査と研究が必要とされるということは論をまたないはずだ。

 従来の4Gと比較すれば、5Gの電波の浸透力は格段に強化されることになる。その結果、外部から発せられる電磁波は簡単に住居やビルの壁をすり抜けるため、頑丈な防御壁でもないかぎり、我々は知らない間に1日24時間、人体をむしばむ電磁波を被爆することになりかねない。レンガやコンクリートの壁などは防御の役目を果たさないといわれる。

ロイズ社が驚くべき報告書

 国際機関でも5Gの危険性については対策を求める声が出始めている。国連職員であったクレア・エドワーズさんによれば、「過去20年間で地球上から昆虫の80%が死滅した。もし5Gが本格稼働すれば100%が死に絶えるだろう。昆虫の次は動物、そして人間も同じ運命をたどる」という。彼女は在職中に国連のアントニオ・グレーテス事務総長に繰り返し進言をしたという。しかし、巨大な組織は簡単には動かない。そのため、彼女は職を辞し、民間の立場で5Gのリスクについて講演をし、一般市民に警鐘を鳴らす道を選び、各地で啓蒙活動に取り組んでいる。

 前述の通り、アメリカも中国も5Gの普及と覇権を賭けて通信衛星の打ち上げに余念がない。500万ワットの電磁波が地上の基地局目がけて降り注ぎ、地上の動物や人間にも容赦なく降り注ぐことにもなるだろう。

 そのような宇宙空間から大量に降り注ぐ電磁波が人体に影響をもたらさないわけがない。ここで思い起こされるのはアスベストやヒ素公害である。今でこそ、アスベスト訴訟を通じて人体への発がん作用など悪影響が認知されるようになったが、当初、建築に使われ始めた頃には「人体には無害」と説明されていた。

 2010年、英国の保険会社ロイズ社が驚くべき報告書をまとめた。それは無線通信技術とアスベストを比較したもの。すでに今から9年も前に出されたものだが、さすが世界最大の保険会社である。同社のリスク分析チームは5Gのもたらす危険性について当時から注目していたというわけだ。その結果、ロイズは大手の通信事業会社から5G導入に関連する保険の引き受けを要請されたのだが、すべて拒否したのである。5Gのもたらす健康被害額が膨大になり、とても保険事業としては採算が合わないとの判断が下されたのである。実に冷静な対応であったと思われる。

 とはいえ、日本でも世界各地でも5Gの普及に向けての基地局の整備は着々と進んでいる。また来年になれば、スマホの買い替えも一気に進むに違いない。しかし、5Gの電磁波が人体や自然環境に及ぼす影響については、残念ながら日本においてはまったく問題視されていない。

 今もなお子供から大人までスマホ中毒症に陥っている日本人だが、健康や命を犠牲にしてまで大容量、超高速の通信サービスが本当に必要かどうか、改めて立ち止まって熟考する時ではないだろうか。

●浜田和幸__国際政治経済学者。前参議院議員、元総務大臣・外務大臣政務官。2020東京オリンピック招致委員。米ジョージ・ワシントン大学政治学博士。
______________________________________________
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理vs日本学術会議 会議側が「緊急声明を発表」が話題 パイプライン
15. 2020年10月12日 09:36:08 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1937]
学術会、+医師会も闘わんかい。

学術会+医師会+教育現場会+、介護福祉会も

一緒に、闘わんかい。腰抜けめ。

  
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/475.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
7. 2020年10月12日 09:44:13 : tOB6l2NHXM : V3dEcjA0NlZSOHc=[2]
憲法 第二十三条 学問の自由は、これを保障する。

では一体誰が保障するのか?
勿論、そのへんのおっさんが保障するのではなく、憲法で明記されているので政府に保障の義務がある。

そこらへんが解っているので中曽根内閣ではあぁいう答弁となったわけだ。
しかも現在でもその解釈は変えていないと言っている。

御用ジャーナリストが誰かさんに褒めてもらおうと思って書いたのかもしれないがかえって迷惑なんじゃないのか。

それにその尻馬に乗る阿保がいるのも傑作な話だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c7

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の100)・日月神示の研究・『日本は、人体構造や、宇宙戦艦大和のような、国家を目指す』 どう思われますか
4. 2020年10月12日 09:45:25 : xi5BjBS7r2 : eWhTVGkwS2tBVjI=[8]

> また、世界は共産主義化するだろうと・・・

まさに、上記2のコメントのように、「我れ良し」が創った共産主義は、「私利私欲の結晶」に過ぎないから、最後は崩壊するでしょうし、既に、旧ソ連圏は(内部から)崩壊しました。
、ところが、
「我れ良しでない人々」が創った共産主義社会は、私利私欲でない「利他の愛」で作られるものだから、「内部崩壊」は起こらないかも知れません。

>「共産主義」というのは資本主義の後に実現するものだと・・

今、私たちは、アメリカ型などの資本主義社会と、旧ソ連・中国型などの共産主義社会を体験・観察し、その問題点をピックアップして「改良型の社会主義体制」を模索しているのかも知れません。

今、日本を始めとして世界が、「新しい政治体制」への移行を開始しているような、感触を覚えます。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/777.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相の学術会議任命拒否に学者、文化人ら続々と抗議表明(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年10月12日 09:45:53 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[3290]
戦前の轍を踏まないための、日本学術会議任命制度なのです。
首相の意見など入れる意味が無いのです。
それどころか、官僚がやったかのように誘導?してさえいます。
(首相は任命リストに署名しても、推薦リストを見ていなかった?でも、推薦リストも添付されてたのですよね?)
またしてもトカゲの尻尾切りで逃げるのでしょうか。
結局、首相の部下に対する管理責任が問われますね。

安倍は自力で嘘をついてまで説明しようとした。
菅は他力で何も説明しようとしない。
…でも嘘を吐くのと隠すのは、本質的に同じ…。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/473.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
53. TondaMonta[2391] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年10月12日 09:46:39 : zN50RpU4ww : U1I1Rk96NGE1czI=[1]
河井杏里選挙買収事件や2000億円だかの詐欺事件に戻るのが常道。
自民党本部捜査はどうなったのかしら。     かしら、おしえてくんなまし。
もっと昔の昔に戻れば,2015年9月の集団的自衛権の行使を認めた自民・公明党政権。解釈の変更。癌で余命いくばくもないフランス駐大使を内閣法制局長官に任命して集団的自衛権行使が違憲でないことにした「解釈の変更」。ここから全てが始まった。
黒川の定年延長問題も,今回の学術会議任命拒否問題も「解釈の変更」から始まった。だから一つ一つを論じることも大切だが,この『一連の流れ』を論じないのはあかんぜよ。アカンがな。

要するに法解釈をその法が出来たときの政府答弁を、のちの政権が変更していいものなのかどうかという問題である。
福山大学の田中秀征客員教授の指摘は素晴らしい。他の評論家の意見を抜く。
サンプロの田原総一郎はえせ学者竹中平蔵を産んだが,サンデー・モーニングに出演した田中教授は言う:
 学術会議というのは政府と違う意見を出すのが仕事。戦前・戦中の言論弾圧を反省してできた法律。だから政府寄りの意見を言う組織・団体ではない。

日本国憲法も侵略戦争をやってしまったという反省からできた法律。そういう歴史を知らない橋下などバカな論点ずらしばかり。税金は使われて当たり前。戦前戦中は税金で大政翼賛会を形成し,言論を封じ込め,学問の自由を奪ったのだ。だからその反省で税金を使って時の政権に苦言を呈するのが学術会議。税金が使われて当たり前だのクラッカー。

久しぶりにクラッカーが食べたくなった。あの岡本工場で作ってクラッカーは今でも食べられるのであろうか。何ナヌ。食べられない。ロシナンテ。ドナイシテ。ドウシテ???
飛田君が若い時に造られたものはほとんど腐っていて食べられないし、残っていないだとな。カバチタレ、最近もその工場は稼働しているのかという事ですたい。トンデモナイことをいうでない。最近というのはこのコロナ禍が蔓延している日本・世界の時代。ウソが堂々とまかり通る時代のことザアアアアます。

元自民党員の福山秀征氏は佐高信氏や早野透氏の両名が番組に招待して話を伺った人物(ジジ放談)。ジジ放談は3ジジ放談に変わったが,戦争の世紀、20世紀にこういう人物を得たことは日本にとって素晴らしいことである。尊敬すべき人間とはこういう人物を言うのであろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年10月12日 09:46:47 : lendDUipR2 : WWpaeERTbVlVVGs=[128]
電波停止大いに結構。
政府の横暴明確化・マスゴミ一角崩壊どちらにしても ラッキーはないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c34
記事 [カルト28] 時事・十選挙区で自民候補が競合。玉木は、林を筆頭に十人を切り崩す事である。
また、引き続き石破を口説く事で、それでこそ立憲に合流しなかった価値が出せるというもので、喜四郎に知恵を借りる事である。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/616.html
コメント [カルト28] ネトゲ・吉野家大赤字、低所得層から不景気の波、週休3日4日は体のいいリストラ。割増退職金を貰って故郷に帰って同窓と起業… ポスト米英時代
1. 2020年10月12日 09:49:31 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1938]

ジーンズメイト渋谷撤退。
エア・アジア解雇、撤退。ファミマ赤字転落。

ススキノ飲食店300減。ハローニューヨーク終了。

ジェットスター6路線撤退。老舗、次々、閉店。
米国、ワイン産地消失。ミンク、大量死。

日本の奇祭中止。台風被害の連続で、市町村、貯金枯れる。
パナソニック、岡山工場閉鎖。新車、4年ぶりに減少。

フランシスコ法王、「回勅」の警告どおりに、物事は、進む。

 来年は世界気候変動会議、COP26が開かれる。


   


http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/605.html#c1

コメント [国際29] ゴーストタウン化するホワイトハウスに残された“2つの謎” 窮地のトランプ大統領 焦燥の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年10月12日 09:50:49 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1862]
トランプはどうでもいいとして、トランプの妻は?どうなった?

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/375.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
31. 2020年10月12日 09:52:27 : NK0RPROJPA : OGJQSk4vbzI2UUE=[55]
早くこの問題でのガースーの国会答弁が見たい。NHKは生中継でお願いします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK276] やたら学術会議の民営化論をブツ人がいるが細野豪志まで言い出す始末(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年10月12日 09:54:32 : qIe44v6Rb2 : emlxc09ZSVZYMVU=[134]
小森何某は、産経新聞が書きそうなことを言ってますが、まさかかんけいしゃですか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/474.html#c15
コメント [国際29] 米ミシガン州知事の誘拐計画容疑で13人逮捕 議事堂襲撃まで計画した武装集団「ウルバリン・ウォッチメン」とは(ニューズウィーク… 赤かぶ
8. 2020年10月12日 09:55:11 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1863]
国内を武装勢力が跋扈している国。
何もアフガニスタンやイラクだけではなかった。

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/371.html#c8
記事 [カルト28] TBS・大西会長・簾ハゲが嘘をついてないなら誰かが改竄、茂木・簾ハゲは面倒くさい人達を敵に回した。官僚より更に優秀な者を二浪で法政ごときがどうこうできる訳がないのである。
恐らく成蹊裏口と二浪で法政が、あいつ嫌いみたいなノリで外したのだろうが、苦学でない二浪で法政が姉ちゃんや弟にも馬鹿にされているであろう分際で思い上がらぬ事である。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/617.html
コメント [政治・選挙・NHK276] 政治家は恥を知れ。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年10月12日 10:03:00 : shEpFbub4w : clJwbDBWWHdvV1U=[480]
恥を恥とも思わない政治屋の吹き溜まりが、今の自民党だ。

菅の顔がそう言っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/479.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK276] 大バカ者が総理大臣に成り上がると、こうなる。(日々雑感) 笑坊
65. 2020年10月12日 10:03:02 : i8tZUWfr2c : VG1OczlXUWdzNjI=[2]
64。
そうか、
一匹ブタか、一匹ザルか、一匹メダカか、

次を見てみろ。 
こういうものは、赤旗には、載らないであろう。奴らは、世界政府UN(Rothschild)
Com・intern(ational)
コミンテルン日本支部だからだ。

(1)
【水と油を混合させて燃焼効率を向上させる新しい代替エネルギー技術 
「SFWシステム」】

# https://fukaisouken.jp


(2) 
【水の燃焼実験】倉田大嗣 氏 ー YouTube

# https://youtu.be/OGpgU2BASNg


----- 日本学術会議は、燃焼効率を一割向上させる研究に対して、軍事転用に繋がるとして、その研究をやめさす という 研究妨害 研究侵害 干渉 介入 を、したのだ。

日本学術会議は、『干渉介入する人間の人事に政府が介入するのは けしからん。俺らに自由に研究に干渉介入妨害させろ』と言っているのだ。

.
.
.


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/436.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
8. 2020年10月12日 10:03:16 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[3291]
何だかお友達だか自作自演だか、コメントが既に列んでますね…。
(特にちょくちょく見る>>2がゴミ)

本質を間違えないで欲しいのですけどね。
戦前の轍を踏まないための、日本学術会議の制度設計ですよ。
首相が判断する必要はありません。(個人のバイアスは邪魔)
機械的に任命するように法律の条文は書かれているのです。
何だかリスト見てないような発言を菅はしてましたけど。
お得意の閣議決定で今から今回外された人を任命しても構わないのだぞ?!

長谷川ですか。
新聞社に対する風当たりを抑える要員でしょうか?
中日新聞の面汚しというか、悪役というか、汚れ役がこうじてというか、まあ、そんな人ですね。
普段は目にすることもありませんけど。

>>6
こういう事実を書いたデータはありがたい。
文中「税金で運営されている」とあるが、それは事務方。
(正)会員は時に手弁当で参加しているとも見たことがある。
政治に関係なく全ての分野の科学を発展させることが国益であるし、国民もまたそれを望み、そのための予算をつけることを妨げるつもりはない。
他国に比べて少なすぎるという事実は、これを後押ししてくれるだろう。
6さんに感謝。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c8

コメント [カルト28] ネトゲ・総務省・消費支出・11ヵ月連続マイナス、太郎・消費税は罰金みたい。太郎の影響で玉木が消費税ゼロを言い、枝豆も追… ポスト米英時代
4. 2020年10月12日 10:06:55 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1939]
デパートは空気が悪いんで、行かない。

デパ地下は特に、空気が悪いので、用もない。

防腐剤や、漂白剤、殺菌剤を多量に使用した、デパ地下の食品は、

アルコール消毒の飛沫を浴びた、食品というより、薬品。

口に入れないほうがいい。三重県、鳥羽市、カキが大量死、

辺野古の海や自然を破壊すると、まったく、違うところで、

大量死が起きる。学術会員の、自然科学者、生態系科学者なら、

同時多発現象、すぐわかること。

消費しか知らない総務省の無能。

  


http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
6. 2020年10月12日 10:07:00 : PrHpfuOgRg : UTBsUXp3WnEyczY=[1]
いいね👍

小さいウネリが始まったようだ。

もっともっと、賛同者が増えて欲しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] <前代未聞の陰湿悪辣>なんという言い草 白昼に学者を罵倒の鉄面皮(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2020年10月12日 10:09:28 : qIe44v6Rb2 : emlxc09ZSVZYMVU=[135]
学術会議を廃止したらバカばっかりが勝手に米国のために政治をするわけ?
確かに邪魔だよね まともな意見は 憲法改正、年金廃止、
増税、徴兵制度、武器輸出、原発稼働やりたいことは山ほどあるのにマスコミみたいに忖度してくれないし、反対意見を述べる学者はいらないってことさ
御用学者ばかりならすがも安心だけどね
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/451.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK276] まずは任命拒否理由の説明を+菅「見てない」で、違法行為&文書改ざんに+官邸の劣悪な傍聴席(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年10月12日 10:11:09 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[3292]
菅がリストを見てないことにして逃げた?
それでも推薦リストも添付されてたはずだよね?
どっちにしろ、菅の責任問題にはなる。

携帯電話料金下げ圧力って論点ずらしだけど、料金下げたかったら、今でも格安キャリアって選択肢がある。
政治にどうこうしてもらわなくても、ニッチ産業はあるのだ。
大手3社が下げたら、逆にニッチが潰されるだろ。
(ニッチのユーザーが大手に戻る…って、無理やり支配下に置く、みたいな?)

学者は敵にするに厄介、か。
関係ないけど、脳科学者と農家学者って……………つまらないね、すみません。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/480.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[99192] kNSCqYLU 2020年10月12日 10:13:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29037]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相の懇親会参加の記者さん「汚れ仕事、ご苦労様です」 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年10月12日 10:15:57 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[162]
地下爺さんのコメントはいつも面白い、安倍がマスコミを手名付けるために会食三昧していたがその時菅も同じように会食三昧していた、せめて総理になったら少しはましになるかと思いきや悪い癖は治らない、如何に税金を自分たちのためにうまく使うか、それは安倍と二人三脚でしてきた税金の私物化が身についている。欧州ではコーヒー一杯ご馳走になるのもタブーとされている、それなのにこの国のマスコミは総理との開始強くは勿論新年会、忘年会、何とかの祝賀会などと何度も税金でご馳走になっている、それを許している自民党政権、これだけマスコミと癒着した国はない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/468.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[99193] kNSCqYLU 2020年10月12日 10:16:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29038]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c8
記事 [カルト28] 左右・生物や民族的本能に目覚めなければ滅亡。週休4日やリストラを食らった者は故郷に集合して本能を呼び起こす事である。
百姓をやるとかバイトを探すとか起業するとかはどうでもよく、せっかく体が自由になったのに気違い部落の東京をぶらぶらしていては駄目で、クンタキンテのルーツではないが、アフリカの母まで思いを馳せる必要はないが、どこでお母ちゃんのおっぱいを飲んだのかを思い出し、ハゲタカに食い荒らされんとする郷土を守りに帰らなければ駄目で、全市町村でワーカーズコープを作って同窓で人間の鎖を作る事である。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/618.html
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
9. 2020年10月12日 10:18:25 : ieMGqLOYoM : RlZzSkRBWUo3cU0=[1]
アホウ。

真理探究の学問と、政府とは一線を画すのは当然だ。

そうでなくては学者・研究者とは言えない。

たとえば放射能汚染や大気汚染などが、政府が「この程度は安全」と言っても、

学者が自分の研究の根拠によって「この程度ではすでに危険」と警告を鳴らすのは当然だろうが。

忖度するのは、すでに学者とは言えないんだよ。

それこそ税金や権威を泥棒する太鼓持ちだ。

もちろん、日本のアカデミズムが世界レベルで、民主主義を守るつもりなら、現在の政府にも場合によってはものを申すのは当然だろうが。

税金云々は別問題。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
54. 2020年10月12日 10:19:34 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-815]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

この件に関しては 一寸様子見。

茶番劇の感じも。

昔から おかしかったですよ。

そのつけが 今出て来ている日本社会と支配者達。


先ず 自公の政治20年とその前のカルト汚染も含めた60年の責任を取って

貰いましょ。

後 維新の10年も。

創価朝鮮信者の戯言ばかりで 日本汚染度100%で衰退です。

爆サイ関西 創価版 投稿出来ず。

政治討論会掲示板 投稿は出来ますが 表示はしない。

阿修羅も訂正など出来ません。

朝鮮人達が卑怯という事の現れでは?

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
9. 2020年10月12日 10:19:41 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[430]
河井夫妻はいまだ国会議員辞めない。

働かずして、歳費はもらっている。

これで良いのかね〜庶民は金欠で餓死に近づいている、、、

こいつら上級国民か? 

河井は、菅、安倍の子分だ。 

選挙区では、大きな顔しや〜がって、お前は、何様か!と言った感じでした。

秘書を、ボコボコ、、、こんな人間は、やはりダメです。

こら〜禿〜 死ね!ですからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c9

コメント [中国13] 日本学術会議の新会員中6人の、日本政府の任命拒否で明らかになって来た 中国の野望 千人計画  内容 怪傑
5. 2020年10月12日 10:20:06 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[922]
大昔、日本スゲーを叫びまくる低能日本人を利用して私利私欲を図り戦争に
突入したことがある、
利用していたつもりの阿呆どもに引きずられて引っ込みがつかなくなってしまったのだ。

どうしても一度通った道には嵌りやすい、轍でも出来ているのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/224.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
32. 赤かぶ[99194] kNSCqYLU 2020年10月12日 10:21:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29039]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
33. 2020年10月12日 10:21:54 : wTIadafuDw : NWZsV2pjaUhtNmc=[1]
いずれにしろ法律違反で逮捕か。案外あっけないもんだな。菅内閣。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
10. 2020年10月12日 10:22:48 : ieMGqLOYoM : RlZzSkRBWUo3cU0=[2]
9上記

アカデミズム→ アカデミーに訂正
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理vs日本学術会議 会議側が「緊急声明を発表」が話題 パイプライン
16. 2020年10月12日 10:23:55 : wTIadafuDw : NWZsV2pjaUhtNmc=[2]
対話による早期解決がしたければ、事実を経緯を明らかにして関係者を処分することからだな。対話はそのあとだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/475.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[99195] kNSCqYLU 2020年10月12日 10:26:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29040]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
11. 2020年10月12日 10:28:41 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[321]

菅にとって致命傷になる筈だが。。。。。

安倍は似た事を何度もやってきたが、一応、選挙の洗礼を受けた形なので何とかやり過

ごして来た。菅は解散・選挙をやっていないので党内がギクシャクしたり、野党が強行

に出たりすれば、菅が収拾する手段がない。強気に出るには選挙の信任が必要。

ホントはかなりのアホなんだが。。。。。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
55. 2020年10月12日 10:28:48 : eMS8CeA2Xc : c3F4QVFVLmZ5Lms=[178]
リストは見ていません。
念じれば、心の中にイメージが浮かんでくるんですよ、私は。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK276] <ヤクザ顔負けの言いがかり>日本学術会議バッシングの裏に…菅首相10年越しの私怨(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年10月12日 10:31:14 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[163]
あの顔あの目を見ればとても善人の顔でない。心の醜さが人相に現れている。冷酷無非、無恥て無能、卑劣で卑怯安倍と負けず劣らずの人間性、自民党自体、女性議員を見ても二階を筆頭に下村、世耕、萩生田、稲田、菅の側近の報道官なども893集団と変わらない。戦後75年ほとんど自民党一党独裁できた政治はもう腐りきっている。何が何でも政権を交代させなければ国民第一の政治などとても望めない。国民もいい加減他人ごとでは済まされない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/466.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
11. 2020年10月12日 10:33:16 : ieMGqLOYoM : RlZzSkRBWUo3cU0=[3]
そもそも菅政権が、学術会議のあり方に不満があるなら、

正攻法に学術会議の選出法の法律改変や、学術会議廃止を国会に提案すればよろしい。

幾人かを理由なしに任命拒否とか、無法で姑息な手段をとるから批判されるのだ。

もっとも正攻法がそれはそれで、外国の反応とか、あらゆる学会の反応とか、難関だから、姑息な手を使うのだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK276] 学術会議会員は特別国家公務員 研究予算配分に影響力 パイプライン
12. 2020年10月12日 10:34:20 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[763]
>>3

 科研費について調べたら19年度予算総額で「2373億5千万円」とありました。
 どのような意図を持ったコメントか理解できませんが。(どこから4兆円という数字が出てくるのでしょうか?)
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/454.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>菅義偉という人物の教養レベル露見は正論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
34. 2020年10月12日 10:35:15 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[615]
第十七条
日本学術会議は、規則で定めるところにより、
優れた研究又は業績がある科学者のうちから会員の候補者を選考し・・・

この連中は、メンバーを自分たちで選ぶと言っている
企業のような民間であれば文句を言う筋合いは無いが
この連中に偏りができると、その偏りが加速して変な団体になって、元には戻らないということだ
まるで「日本政府」のようだな

その歯止めとして総理に拒否権を持たせているのだから、この件はなんら問題ない
問題は、総理は日本の国益を考える日本人なのか?という部分
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/448.html#c34

コメント [近代史4] 貨幣数量説 _ 貨幣の総量とその流通速度が物価の水準を決定している 中川隆
2. 2020年10月12日 10:36:06 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[12]
管理通貨制度

アメリカのマネーサプライの推移。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%88%B6%E5%BA%A6#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Components_of_the_United_States_money_supply2.svg


管理通貨制度(かんりつうかせいど)とは、通貨の発行量を通貨当局が調節することで、物価の安定、経済成長、雇用の改善、国際収支の安定などを図る制度。本位制度(金本位制、銀本位制)に対していう。

管理通貨制度のもとでは通貨当局は金や銀などの保有量とは無関係に通貨供給量を増減させることが出来るので、第二次世界大戦後から情報革命を背景に電子記録としての預金通貨を止め処なく増やしている。右図のような通貨供給量の増加は世界的な傾向である。 また、この預金通貨が生まれる働きを「信用創造」と言い、銀行が借入金を申し込まれた際に貸し出し相手の返済能力や現在抱えている別の借入金の額など勘案・算段し、それを持って「返済能力が欠如する場合は貸し出しを断ったり、高い金利を付けて貸し出しを了承する」場合もある。与信行動に問題がなく貸し出しが成立した場合、銀行は申し込み相手に口座を開設させ、その通帳の額面に借入金額を書き込む事で「貸借関係の成立」となる。この貸借関係成立によって生まれる預金通貨は「万年筆マネー」や「キーストロークマネー」と呼ばれる「いわば架空通貨」とも言えるもので、直接的に現金紙幣や硬貨が用意されるものではない。しかしながら一度通帳に書き込まれた預金通貨があれば、企業であれば設備投資のための支払いが出来たり、個人の場合であれば住宅建築費用などの大口の購入決済手段として用いる事が可能となる。これは現金紙幣や硬貨が直接手に触れられる形として存在するのと同義である。そのため多くの人は銀行が貸し出すお金は現金であると思い込む勘違いが存在する。しかしながら「現金紙幣及び硬貨と預金通貨は全く違うもの」である事を理解するのが経済の知識としては必須である。またこのような「書き込む事で生まれる預金通貨を生み出す権限の担保(裏付けとも言える)」にあるのが中央銀行が発行する当座預金であり、日本の場合は「日銀当座預金」と呼ばれるもので、これも日本の場合は中央銀行にあたる日本銀行が各銀行に割り当てて付与しているもので、その当座預金の保有額が法律によって定められており、その法令を「銀行準備率」と呼ぶ。


特徴
管理通貨制度の下では、自国通貨は原則的にいくらでも発行できる[1]。金を貨幣価値の裏付けとする金本位制においては、銀行券発行量は正貨準備高に拘束されるのに対し、管理通貨制度では行政府の通貨政策次第であり、貨幣の価値は政府または中央銀行の政策によって裏付けされるためその価値は不安定となりやすい。よって通貨当局は金融政策により貨幣価値の安定化を図ることを重視する。

銀行学派の考え方によれば、中央銀行はプライマリバンク(中央銀行と直接取引の口座を開設している市中銀行)の担保の差出の対等物として通貨を発行するのが原則であり[2]、この場合通貨の価値は市中の信用力に依存している。一方で議会や行政府が国債を発行して中央銀行に引き受けさせている場合、その通貨の価値は行政府の信用(徴税権や国庫財産など)を担保としている。

管理通貨制度では、発行量が本位の備蓄量に拘束されることがないので、景気や物価調整のために柔軟な通貨量調整をすることができるメリットがある。一方で通貨当局と行政府の関係(独立性と協調性)がつねに問われ、通貨当局が行政府の影響下にある場合、景気対策のための恒常的な金融緩和がインフレを招く場合がある。また独立性が極端に保護されている場合、通貨当局の失策が国家に破滅的な混乱をもたらす場合がある(ライヒスバンクの事例)。

管理通貨制度においても通貨は市中あるいは政府の信用の対等物として取り扱われるのが原則であり[要出典]、この原則に政策上の事情あるいは恣意性が加わるとインフレーションやデフレーションの原因となる。

歴史

20世紀に管理通貨制度が採用される以前において、欧米諸国を中心とした国際決済市場では金本位を利用することが一般的であった。これは銀行に金貨・金地金を預託しその預かり券(紙幣)を用いて取引を行い、最終的な決済は売り手・買い手の指定する銀行間で金現送することによって精算する制度である。

金本位による国際決済は戦争によりしばしば中断されることがあり、とりわけ19世紀にはロンドンが主要国にとって国際決済の中心であった事から、第一次世界大戦の発生により金本位の中断を余儀なくされた。例えば日本は1913年12月末の時点で日銀正貨準備は1億3000万円、在外正貨2億4,600万円であり、在外正貨はすべてロンドンにあった。また外貨決済の8 - 9割をロンドンで行っていたが、第一次世界大戦が始まる1914年の8月には手形輸送が途絶し(当時はシベリア鉄道で輸送していた)、ロンドンの金融機関が活動を停止するなど混乱した。大戦終結にともない1919年にアメリカが、1925年にはイギリスが金本位制に復帰した。

金本位制の問題は資本となる金塊を国際市場である都市に集中させざるをえない点にもあった。とくに19世紀における国際金融の中心地であったイギリス・ロンドンや20世紀にかけてその地位を継承したアメリカ・ニューヨークには世界各国の中央銀行の支店や、各国政府の出先機関が集中しており、各国の国際収支の調整はその都市に設置された支店間での金塊の現送により調整されるシステムであった。

第一次世界大戦の前後から金(本位金)は経済力の格差からアメリカに集まり、アメリカでは国内で正貨が過剰となってインフレが昂進したことから、通貨準備から金の一部をはずす不胎化政策をとった結果、金本位制の持つ国際収支調整のメカニズムは失われ金の偏在が進行した。フランスでは第一次世界大戦の賠償金としてドイツから1320億マルクを獲得する請求権を得たが現物給付などにより十分な支払いがなされなかったこともありインフレ(リーブル相場の下落)が発生し、極端な金塊主義政策を採用し本位金の備蓄をおこなった。

これらの背景のもとに1929年からの世界恐慌が拡大し、イギリスは1931年に金本位制を離脱、アメリカを除く各国もこれに追随し、以後金本位制に代わる管理通貨制度の時代になった。イギリスの経済学者ジョン・メイナード・ケインズは1920年代の半ばから、為替の安定に主眼を置く金本位制に替わって、国内経済の諸目的(物価・景気・雇用)を優先させる管理通貨制度の採用を主張していた。

第二次世界大戦後はIMF体制のもと、金と1オンス=35ドルの平価で交換可能なアメリカ合衆国ドルを基軸通貨とし、各国通貨は米ドルとの固定相場制を採用した(ブレトン・ウッズ体制)。この体制下でも加盟各国は国内においては管理通貨制度を取っており、通貨当局は為替介入と金融政策により対ドル固定相場を上下幅1%以内に維持しつづけた。この制度は「金ドル本位制」「金為替本位制」などといわれる。1971年、アメリカの財政赤字、経常収支の赤字が増大してインフレが進行、アメリカはドルと金の兌換停止に踏み切り(ニクソン・ショック)、これをもって金と通貨の関係は完全に切り離され、国際的にも管理通貨制度へ移行した。

文献情報

「自由銀行制度の再評価について」松岡和人(愛知教育大学研究報告2010.3)[2]
「日華事変をめぐる日本金融の「広義国防化」変換過程と、「華北『分治』工作」の「高度国防」化」判澤純太(新潟工科大学国際関係論、研究紀要2004.12)[3][4]
脚注
^ 田中秀臣・野口旭・若田部昌澄編 『エコノミスト・ミシュラン』 太田出版、2003年、229頁。
^ バジョットの原理、「公衆が要求する限りどこまでも信用を供与すべきであり、またそれを可能にするために平時においては十分な準備を維持しておくようにしなければならない」とする銀行学派の命題。「インドネシアにおける通貨金融危機の再考(下)」内野好郎(立教経済学研究第61巻第4号2008年)[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%88%B6%E5%BA%A6
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1065.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
12. 2020年10月12日 10:38:39 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[255]
長谷川幸洋。「ニュース女子」でヘイトデマを垂れ流して、東京新聞をクビになった御仁か。
その時長谷川は「この国は北朝鮮か!」なんて捨て台詞を吐いたんだよね。

最近は、極右ヘイト雑誌の「will」や「hanada」に寄稿して小金を稼いでいるようだけど、この御仁は根っからのウヨではなかったみたいだね。
時勢に乗って仕事にありつくことに長けている、単にさもしいだけの男のようだよ。
高橋洋一という盗人教授がいるが、これも同類。
こんな連中の主張を鵜呑みにするヤツはまさに情弱。
でもこの国には、「改革」という二文字に直ぐに食いつく選挙民がまだ多数いる。
小泉政権で何も学ばなかったんだね。

長谷川幸洋の正体
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2891/
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c12

記事 [近代史4] 金本位制
金本位制

金本位制(英語: gold standard)とは、一国の貨幣価値(交換価値)を金に裏付けられた形で金額を表すものであり、商品の価格も金の価値を標準として表示される。この場合、その国の通貨は一定量の金の重さで表すことができ、これを法定金平価という[1] 。19世期後半の大不況 期に採用が進み、20世紀には国際決済銀行とブレトン・ウッズ体制の礎となった。しかし、1971年の米ドルの金兌換停止移行、先進国のほとんどは管理通貨制度に移行した。

概要
狭義では、その国の貨幣制度の根幹を成す基準を金と定め、その基礎となる貨幣、すなわち本位貨幣を金貨とし、これに自由鋳造[2]、自由融解を認め、無制限通用力を与えた制度である。これは特に金貨本位制という。つまり、金そのものを貨幣として実際に流通させる事である。実際には、流通に足りる金貨が常備できない、高額になりがちな金貨は持ち運びが不便、使用により磨耗するなどの理由により、金貨を流通させられない場合が多い。そこで、中央銀行が金地金との交換を保証された兌換紙幣(だかんしへい)および、本位金貨に対する補助貨幣を流通させる事により、貨幣価値を金に裏付けさせる事が行われた。これを金地金本位制(きんじがねほんいせい)という。

一般には、金貨本位制と金地金本位制を含めて金本位制という。さらに、自国で金本位制を実施出来ない場合でも、これを行っている他国の通貨と自国通貨との一定の交換性が保証されている場合には、為替を通じて間接的に金との兌換が行われていると考えて金為替本位制(きんかわせほんいせい)と呼ぶ。広義では、この金為替本位制も金本位制に含める。しかし、金為替本位制は第二次世界大戦後のブレトン・ウッズ体制を別として植民地政府で実施された例が多く、この場合本国の都合で現地の金融活動は多くの点で犠牲を強いられた。

金本位制は金鉱豊かなロシアでの採用が早く、法形式ではイギリスのものが早い。金本位制のグローバル化は大不況期に進むが、それはそのときに工業が発展したからである。特筆すべき例は次のようなものである。アルミニウムの精製に必要だったナトリウムが、ホール・エルー法により無用のものとなった。カストナー・アルミニウム株式会社は、そこでシアン化ナトリウムを製造した。この会社は自社製造で飽き足らずに、ドイツ金銀分離工業所デグサへもナトリウムを供給した。このようなシアン化ナトリウムは、金鉱石をシアン化法で処理するのに使われた。[3]

均衡のプロセス
金本位制には、国際収支を均衡させる効果があると考えられている。複数の国が存在していて、それらの国が金本位制を採用している場合、流通している通貨が異なっても事実上「金」が世界共通の通貨であることになる。

例えば、経常収支の均衡しているある国がある。

設備投資が活発になり好況になったとする。
国内の貯蓄がそれまでと変わらなかった場合、経常収支は赤字となる。
経常収支の赤字は輸入による自国通貨(金)の流出が、輸出による自国通貨(金)の流入を上回ることである。
このことは国内の通貨残高減少を意味する。
通貨減少により国内の金利は上昇し設備投資が減少する。
景気は経常収支が均衡するまで沈静化し、やがてバランスをとる。
このプロセスにおいて、金利上昇時に国外からの資本流入が起きると、設備投資は減少せず、経常収支も均衡しない。経常収支と資本収支の合算が均衡している限り国内の金は増減せず国際収支は均衡する。

逆のプロセスとして不景気に陥った際も金の流入がプラスになれば景気が回復する。

一方、輸出入だけに着目した説明もある。こちらは初学者でも分かりやすい。

例えば、国内の物価が上がれば輸出減・輸入増となる。輸入超過分は最終的に自国の正貨で支払う。正貨が減ると通貨の発行額も減り、不況となって物価が下がる。この下落によって輸出増・輸入減となる。こうして正貨は回収される。

不況レジームとしての国際金本位制(金の足かせ)
金本位制というのは、固定相場制の一種としてとらえることができる。各国がいったん自国通貨と金との交換比率を決定すると金平価も自動的に決定され、各国通貨当局は金平価を維持させるために、国内の金融政策が追随する形をとる。

金本位制はほかのドルペッグ制などとは違った固定相場制としての特質を持っている。それは金流出国と金流入国との間の金融政策の非対称性である。例えば、自国において金流出が起こったとする、その国では民間の兌換請求によって金を買い戻していることになるから、必然的に自国通貨のマネーサプライの減少をもたらし、均衡に至る。しかし、金流入国においては金流入によって民間より金を買い入れて、マネーサプライの拡大をすることになるが、当該国がマネーサプライの拡大を嫌った場合、他の資産を民間に売却することによって自国通貨供給の拡大を阻止するという操作が可能であり、このような金不胎化政策はかならず他の国に金融引き締めを強いることになるため、金本位制というのは本質的に強い引き締め圧力を持ち、拘束性を持つ政策レジームである。

ジョン・メイナード・ケインズは1923年の著書『貨幣改革論』で金本位制を「未開社会の遺物」と喝破し、金の足かせから自由な管理通貨制度への移行を説いていた[4]。

歴史

イギリスで金本位制を確立した、1817年銘の最初のソブリン金貨
金本位制の理念は古くからあった(東ローマ帝国の経済、後に$マークの由来にもなったソリドゥス金貨)と思われるが、金貨は貨幣として実際に流通させるには希少価値が高過ぎ、金貨を鋳造するための地金が絶対的に不足していたため、蓄財用として退蔵されるか、せいぜい高額決済に用いられるかであった。金本位制が法的に初めて実施されたのは、1816年、イギリスの貨幣法(55 GeorgeIII.c.68)でソブリン金貨(発行は1817年)と呼ばれる金貨に自由鋳造、自由融解を認め、唯一の無制限法貨としてこれを1ポンドとして流通させることになってからである。

その後、ヨーロッパ各国が次々と追随し、19世紀末には、金本位制は国際的に確立した。日本では1871年(明治4年)に「新貨条例」を定めて、新貨幣単位円とともに確立されたが、金準備が充分でなかった上に、まだ経済基盤が弱かった日本からは正貨である金貨の流出が続いた。1871年に法律を改めて暫時金銀複本位制としたが、実質的には銀本位制となった。日清戦争後に清から得た賠償金3500万英ポンドの金[5]を準備金として1897年には平価を半分に切り下げた貨幣法が施行され、実質的に金本位制に復帰した[6]。

1914年にはじまった第一次世界大戦により、各国政府とも金本位制を中断し、管理通貨制度に移行した。これは、戦争によって増大した対外支払のために金貨の政府への集中が必要となり、金の輸出を禁止、通貨の金兌換を停止せざるをえなくなったからである。また戦局の進展により、世界最大の為替決済市場であったロンドンのシティが戦災に遭い活動を停止したこと、各国間での為替手形の輸送が途絶したことなども影響した。例えば日本は、1913年12月末の時点で日銀正貨準備は1億3千万円、在外正貨2億4,600万円であり、在外正貨はすべてロンドンにあり、外貨決済の8〜9割を同地で行っていたが、大戦勃発後の1914年の8月に手形輸送が途絶した(当時はシベリア鉄道で輸送していた)。

その後1919年にアメリカ合衆国が金本位制に復帰したのを皮切りに、各国も次々と復帰したが、1929年の世界大恐慌により再び機能しなくなり、1931年9月のイギリスを契機として1937年6月のフランスを最後にすべての国が金本位制を離脱した。 日本では、戦後に金本位制復帰の機会をうかがうも、関東大震災などの影響で時期を逸し、1930年(昭和5年)に濱口雄幸内閣が「金輸出解禁」を実施したが、多額の貿易赤字に伴い多量の金流出が起り、翌年犬養毅内閣が金輸出を再禁止した[7]。連邦準備制度理事会(FRB)議長のベン・バーナンキは、金本位制から早く離脱した国ほど経済パフォーマンスがいいことを証明した[8]。

1933年、金融恐慌を期にルーズベルト大統領は大統領命令6102号を発令し、アメリカ市民に対し保有する金を平価(1オンス=20.67ドル)で強制的に搬出させ、市民の金保有を禁じた。これは、当時金本位制の下で紙幣が金保有高に制限されてしまうため、インフレ政策が取れなかったための措置であった[9]。1934年に、アメリカは金の買上げ価格を1オンス=35ドルと定め、この価格で外国通貨当局に対し金を引き渡す措置をとるようになった[10]。

第二次世界大戦後、米ドル金為替本位制を中心としたIMFによる体制、所謂「ブレトン・ウッズ体制」が創設された。他国経済が戦災で疲弊する中、アメリカは世界一の金保有量を誇っていたので、各国は1オンス=35ドルの平価で金と結びつけられた米ドルとの固定為替相場制を介し、間接的に金と結びつく形での金本位制となったのである。

しかし、1971年8月15日のいわゆるニクソン・ショック以降は、金と米ドルの兌換が停止される。同年12月にスミソニアン協定で1オンス=38ドルとドルの平価を切り下げつつも、金本位制の性格を維持しようとしていたが、各国の通貨も1973年までに変動為替相場制に移行する形で、先進国の通貨は金本位制が有名無実化する形で離脱することになった。同年に1オンス=42ドル22セントと再び平価を切り下げとなり、1976年1月にキングストンで開催されたIMF暫定委員会では、変動相場制と米ドルの金本位制廃止が確認され、1978年4月に協定発効に伴って先進国の通貨における金本位制は完全に終焉した[10]。

日本の本位金貨(旧1,2,5,10,20円、新5,10,20円)も、大戦後は形式化していたが、依然として現行貨幣であった。1987年(昭和62年)制定、1988年(昭和63年)4月1日施行の「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」により、同年3月31日限りで漸く通用停止になり、名実ともに管理通貨制度へ移行した[11]。


文献情報

上川孝夫, 「国際金本位制に関する覚書」 横浜国立大学経済学部紀要論文 『エコノミア』 57巻 1号, pp.75-93, 2006年5月[12]
判澤純太, 「日華事変をめぐる日本金融の「広義国防化」変換過程と、「華北『分治』工作」の「高度国防」化」 『新潟工科大学研究紀要』 9号 p.83-106, 2004年12月, NAID 110001190224, hdl:10623/20251, NCID AN10590360[13]

脚注

^ 日本では1871年、新貨条例が定められ、この時金平価は1円=純金1.5グラムとされたが、その後1897年の貨幣法施行で金平価は半減され、1円=純金750ミリグラムとなった。
^ 個人あるいは政府が造幣局に金地金を納入し、その量に応じて金貨の交付を受ける制度。すなわち手持ちの地金を本位貨幣に鋳造することを政府に請求できる制度。
^ 柏木肇 訳編 『技術の歴史』 第12巻 筑摩書房 1981年 p.345.
^ 岩田規久男編 『昭和恐慌の研究』 東洋経済新報社、 2004年、38-39頁。
^ 下関条約で合意した賠償金は銀2億テールであるが、実際には相当額の英ポンドで受領し、その大半は在外正貨としてロンドンにおかれた。
^ 大蔵省編纂 『明治大正財政史(第13巻)通貨・預金部資金』 大蔵省、1939年
^ 大蔵省編纂 『昭和財政史(第9巻)通貨・物価』 東洋経済新報社、1956年
^ 高橋洋一『日本経済の真相』
^ ニューディール政策と金没収
^ a b 久光重平『日本貨幣物語』毎日新聞社、1976年
^ 造幣局125年史編集委員会編 『造幣局125年史』 造幣局、1997年
^ 世界的観点と研究蓄積の網羅に努めて書かれた研究の手引きであり、おびただしい文献が紹介されている。
^ 「2.幣制改革に至るまでの中国の通貨・金融事情」1935年5月に合衆国が銀本位制を部分的に採用したことが、大不況で価格の下落していた銀を昂騰させ、中華民国をデフレに陥れた。民国からは銀が大量に流出し、幣制改革を経て、翌年5月の米華協定により合衆国政府が直接銀を買上げて民国がドル建ての売上げをナショナル・シティー銀行へ預けることになった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9C%AC%E4%BD%8D%E5%88%B6

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1097.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
34. 2020年10月12日 10:40:29 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[164]
イギリスの科学雑誌ネイチャーから学問の自由を批判される恥ずかしさ、安倍時代から戦争に関わる軍事研究に莫大な予算をつぎ込み、戦争にかかわる法案を反対してきた学者を次々と排除している。安倍、菅が保身のためには何でもする、税金だって自分たちの思うまま私物化しているのに税金をつぎ込んでいるからどうの、とはどれだけ自分勝手な人間なのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c34
記事 [カルト28] 宇・コロナで大騒ぎしてるのは先進国だけ、中国はいち早く脱出して経済成長。鬼畜米英ラエルから中露に乗り換える時である。
宇によると、鬼畜米英ラエルは中国にコロナをばらまいて政権転覆を狙ったが、中国の大胆な封鎖やトランプの妨害にクーデターを封じられたようだが、いずれにせよ、米中の経済が拮抗してきたところで、米経済は減速し中国経済は加速した訳で勝負アリで、日本は善悪だの正義だのとは別にナンバーワンと組まねばならない宿命にあり、そろそろ居座り強盗ときれいに別れて本来の親であり兄弟である中露と組む準備を始める事である。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/619.html
コメント [近代史4] 金本位制 中川隆
1. 中川隆[-10905] koaQ7Jey 2020年10月12日 10:41:40 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[13]
銀本位制

銀本位制(silver standard)とは、一国の貨幣制度の根幹を成す基準を銀と定め、その基礎となる貨幣、すなわち本位貨幣を銀貨とし、これに自由鋳造、自由融解を認め、無制限通用力を与えた制度である。この場合、その国の通貨は一定量の銀の量を持って表すことができ、商品の価格も銀の価値を標準として表示される。

中国

明代に一条鞭法という租税銀納制度が洋銀(メキシコドル・墨銀)の流入により実施可能となっており、ここに銀本位制度の下地があった。15世紀において、明が支払いを銭から銀に変えたことは、結果として、日本国内において中国銭に対する信用不安を生じさせることとなった(銭貨の歴史を参照)。

歴史上代表的な銀本位制国家としては、清ならびに1935年までの中華民国がある。清では、少額の取引には制銭と称される官製の銅貨が流通したが、高額取引においては銀錠(馬蹄銀ともいう)とよばれる高品質の銀塊が秤量して用いられた。銀錠は政府が鋳造するのではなく銭荘という伝統的金融機関において自由鋳造にまかされており、貨幣と言うより銀のインゴットに近いものであった。清末期には洋銀や日本の1円銀貨とほぼ同じ銀含有量の銀元(単位・圓)も発行されるようになり、中華民国においては本位貨幣とされた。後に世界恐慌による金融市場の混乱による銀の流出を受けて1935年に銀本位制を放棄(管理通貨制度に基づく法幣導入)をしたので、最終的に銀本位制を採る国々はほとんど無くなった。


ヨーロッパ諸国

カロリング朝において金本位制から銀本位制に変わったことは、ヨーロッパの通商の衰えを示すものとされる(兼岩正夫 『封建制社会 新書西洋史3』 講談社現代新書 1973年 p.87)。ただし、11、2世紀には商業が盛んになり、13、4世紀には大繁栄し、「通商の復活」といわれるようになる(兼岩正夫 『封建制社会』 p.87)。

アメリカ大陸で鉱床が見つかるまではドイツとオーストリアだけで世界の銀産出量の4分の3を占めた。19世紀、ヨーロッパ諸国の多くは金銀複本位制を採っていた。しかし銀産出高の増加や輸入銀により銀の市場価格が下落して金銀比価が開いた。この場合、銀貨を流通させて金貨を退蔵した方が有利なため(グレシャムの法則)、次第に事実上の銀本位制となった。

この時期の銀の市場価格の変動は大きく、大不況 (1873年-1896年) の手前から下落傾向が著しかった[1]。1870年から1910年にかけて、世界の銀生産量は5倍にふくれていた。これは電解精錬による増産である[2]。1910年をすぎると実に7割が鉱石精錬の副産物として得られた[2]。ここでいう鉱石とは銀鉱石ではなく、銅[3]・鉛・亜鉛・コバルトのそれである[2]。特に北米での銀産出量においては、それら工業用金属の副産物として生産される銀が高い割合を占めた[4]。

イングランド銀行は1816年すでに金本位制を採用していた。しかし銀価格の低落により、アジアへ進出していたオリエンタル・バンクなどのイギリス系大銀行は大きな損害を蒙った。1865年12月すでにラテン通貨同盟は5フラン銀貨の無制限通用を協定していたが、1872-73年の下落傾向に驚いて1874年1月に5フラン銀貨の鋳造制限を約した[5]。アメリカでは貿易銀のインフレを阻止するため1ドル銀貨を設けた。1890年のシャーマン銀購入法で銀本位制に戻りかけたが、1900年に金本位制を再確認した[6]。

北米が輸出する大量の銀が、やがて世界に深刻な影響を与えた。1933年のロンドン世界経済会議において、ピットマンが銀協定をとりまとめた。協定の結ばれた当時は世界の半分が銀本位制であった。協定では、インド・中国・スペインなどの新興銀産出国の出荷量を制限し、他方でアメリカ・オーストラリア・カナダ・メキシコなどの銀輸入国が価格安定に協力することになった。[7]

このように価格を支えられた銀は、第一次世界大戦下のフランスで輸出が禁じられ、現代まで流通した。ベルギーの銀貨はやや寿命が短く、1955年まで使われた。しかしフランスでは1974年まで、スイスでは1971年まで銀貨が使われた。このころニクソン・ショックが起きている。ブレトンウッズ体制から解き放たれた完全な管理通貨制度において、生産力の鬱積していた銀は市場へ放出された。1980年3月27日、いわゆる銀の木曜日に銀価格は暴落している。


日本における事実上の銀本位制

日本の江戸時代においては、金貨(小判)、銀貨(丁銀)、そして小額貨幣として銭貨がそれぞれ無制限通用を認められるという、いわゆる三貨制度が存在していたが、実態は東日本で主に金貨、西日本で主に銀貨が流通するというものであった[8]。

ただし必ずしも貨幣価値が地金価値を表していたわけではなく、本位貨幣制度で理解することは難しい。室町時代の守護領国制により各地の鉱山が囲い込まれ、続く安土桃山時代においては分国法により貨幣をふくむ物資の流通が制限された。加え特に織田信長は、領地の通貨供給量がまちまちであることに着目して、領地ごとに租税納入を米にしたり鋳貨にしたり制度を変えた。悪銭も状態と相場をその都度決めて流通させた。そして江戸初期から海舶互市新例を敷かなければならないほどに長崎で金銀比価に混乱が生じ、そのまま進行して幕末まで外交問題として引きずった。このような状態にあって、貨幣の額面価値と金属価値を固定対応させるのは不可能であった。

その後1871年6月に「新貨条例」を制定し、形式上は金本位制が採用された。しかし、当時は東洋市場においては銀貨による対外支払いが一般的であったため、1円銀貨(量目は416グレイン)ならびに、当時の洋銀に相当する420グレインの量目の貿易銀を発行し、貿易などの対外支払用貨幣として使用した[9]。

1878年には1円銀貨の国内一般通用が認められ、事実上の金銀複本位制となったが、金貨の退蔵と政府不換紙幣の大量発行によって、金貨はほとんど流通しなくなった。さらに松方デフレ後の1885年には、初の日本銀行券(大黒図案の100円、10円、1円の兌換銀券)による銀兌換が開始され、1897年に正式に金本位制を採用するまで、事実上の銀本位制が継続した[10]。第一次世界大戦後の活況期では金本位制を離脱するも銀貨が流通。1930年の金解禁が失敗して再禁止となってからは管理通貨制に移行して今日に至っている。ただし1960年代まで100円硬貨は銀貨であった。

詳細は「日本の銀貨」を参照


脚注

^ 70年に60ポンド台だったロンドン銀相場は5年ほどで56ポンド台、また5年ほどで51ポンド台となった。
^ a b c H. C. Carpenter and C. Gilbert "Report on the World's Production of Silver", Appendix XXX to the Report of the Committee to euquire into Indian Exchange and Currency, 1919 (Babington Smith Committee), 1920, Vol. XIV (Cmd.529) p.756.
^ 銅は、錫とともに1870年代に欧州ではおよそ枯渇してしまった。需要は多方面にわたるが、特に海底ケーブルは長さ・太さ・純度すべてがシビアに求められた。以降アフリカの開発が進む。20世紀初頭はユニオン・ミニエールが技術革新を積極的に導入し大規模に採掘した。日本も戦後に鉱山の閉鎖があいつぎ、アフリカへ古河財閥などが進出している。
^ 井村薫雄 『支那の為替と金銀』 上海出版協会 1923年 pp.250-251.
^ J. H. クラパム著 林達監訳 『フランス・ドイツの経済発展 1815-1914年』 学文社 1976年 p.429.
^ 1901-1905年だけは、同様に5年刻みの前後期間に比べてアメリカは銀産出量が1/3以下に抑えられた。
前掲 『支那の為替と金銀』 p.258.
^ 蠟山芳郎 『岩波小辞典 国際問題』 第二版 岩波書店 1977年 pp.206-207.
^ 三上隆三 『江戸の貨幣物語』 東洋経済新報社、1996年
^ 『日本の貨幣-収集の手引き-』 日本貨幣商協同組合、1998年
^ 『明治大正財政史(第13巻)通貨・預金部資金』 大蔵省編纂、1939年

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%9C%AC%E4%BD%8D%E5%88%B6
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1097.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
13. 2020年10月12日 10:42:57 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[141]
珍走>長谷川幸洋?デマネトサポじゃないか。よくこんなアホを信用するな珍走。

おまえはだから55になって子供部屋おじさんなんだ。恥を知れこどおじ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c13

コメント [原発・フッ素53] 各地でピンク色、黒色のバッタやキリギリスが多数見つかっている 放射能汚染による色素異常か  魑魅魍魎男
2. 2020年10月12日 10:46:46 : 5M57i6RQAo : WUJzR2JRUlFERkE=[13]
>>1
珍しくないのならニュースにならないはず。

福島原発事故以前にこういうニュースがたくさんあった
ということを示さないとね。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/117.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2020年10月12日 10:48:48 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1940]
橋下や、竹田が「学術会」の解体を望むのであれば、
当然「NHKの解体」も望むべきでは。

自分の都合の悪いところだけではなく、

「NHKの解体と、全テレビ局の解体」同じ出演者を、毎週出すのを中止にし、
一年を月替わりで、国民投票で、出演者を、回転させる必要がある。

民主主義をテレビで、私物化している当の本人、竹田、橋下に

ぜひ、テレビ局の解体を、
推進してもらいたい。

卑怯じゃないか、学術会解体を言っておきながら、自分たちは、のべつ、

こずかい貰ってテレビで、物を言うのは?

減らすんなら、田崎橋下、竹田、八代もなくせ。

#テレビ局を乗っ取るな。

  

  


 


 


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c35

コメント [原発・フッ素53] 各地でピンク色、黒色のバッタやキリギリスが多数見つかっている 放射能汚染による色素異常か  魑魅魍魎男
3. 2020年10月12日 10:51:58 : 5M57i6RQAo : WUJzR2JRUlFERkE=[14]
原発事故後、白いヒグマ、カラス、ツバメ、ヘビ、カニ、ナマコなども
あちこちで見つかっているわけでね。

無知な人間が、幸せのしるし、吉兆だとよろこんでいるが、
おそらく放射能汚染による色素異常が原因で、凶兆だね。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/117.html#c3

コメント [カルト28] ガッキー・六名はCIAが削除した。簾ハゲは世紀のカミングアウトをして消えていく事である。 ポスト米英時代
2. 2020年10月12日 10:53:58 : 4OpJJcC6GA : UEp1dENOQjlUeS4=[51]

ケケナカと一緒に アトキンソンの名前も 要チェック・・ 本国へかえれ!! であーる

●正論を 話しておられ 心強い限りです (^^)/
・ https://www.youtube.com/watch?v=Oxg7pxYdDZI ・

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/612.html#c2

コメント [中国13] 日本学術会議の新会員中6人の、日本政府の任命拒否で明らかになって来た 中国の野望 千人計画  内容 怪傑
6. 2020年10月12日 11:00:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7206]
ファイブ・アイズ1
•2020/10/12
友冨 新政経
https://www.youtube.com/watch?v=gnmk-luFllI
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/224.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] 大バカ者が総理大臣に成り上がると、こうなる。(日々雑感) 笑坊
66. 斜め中道 (-_-メ)[2423] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年10月12日 11:02:54 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[5520]
>>65 クラミジア 

儲かってから喋れ〜♪ 黙って稼げ〜♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/436.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相の学術会議任命拒否に学者、文化人ら続々と抗議表明(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年10月12日 11:03:03 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1941]
橋下や、竹田が、「学術会の解体」
を望むのであれば、

彼らは。同時に「NHKの解体と、テレビ局の解体」を望むべきだ。

自分たちは、こずかい貰って、連日連夜出ているテレビ局は、

国会どころではない民主主義の破壊に手を貸している。

橋下竹田、田崎こそ、「電波の解体を望む」その張本人だ。

電波人間の解体を望む。

  
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/473.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
35. 2020年10月12日 11:08:13 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1942]
所詮、自民党政権は、

土建屋の集まり、それに観光業と、みやげものやがくっついたもの。

ネイチャーも医学誌も科学誌も知らね。

橋下や、八代、田崎や、竹田は、電波人間。

まずは、「電波人間から、解体しろ」

    

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c35

コメント [経世済民134] パチンコ店 全国で85店が倒産や閉店 新型コロナの休業要請 経営悪化   赤かぶ
19. 2020年10月12日 11:10:26 : BSoEJW0sWI : dWdueEZEcUJ6TEk=[1]
鈴美よ。君のスカートの中のブルマを見た吾輩をいやらしい男と言っていたが、男はいやらしい。その気になれば君とセックスすることができた。
ブルマから白いパンツに変えた淳姫は大胆だった。
白いパンツだった純愛に幸子、ブルマだった承実に理恵と寿恵、裕心に里美の中で里美の方が美人。何故なら寿恵と里美に淳姫は大卒美人女子だから。
白いパンツだった明実と琴順よりブルマだった聖美の方が美人。何故なら聖美は大卒美人女子だから。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/469.html#c19
コメント [原発・フッ素53] 除染土使った農地の野菜 環境省「放射性物質十分低い」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
18. 2020年10月12日 11:10:55 : qIaxLRSte2 : UTh0NEFyc1N2Qnc=[14]
「官僚たちは総理である自分ではなく『何か別のもの』に忠誠を誓っているように感じた」

米軍と官僚組織、さらには司法やメディアまでがすべてつながって一体となった姿を見事に解き明かしてくれて、いろんなことが腑(ふ)に落ちました。

「官僚たちが忠誠を誓っていた何か別のもの」、つまり鳩山政権を潰(つぶ)したのは、この60年続く日米合同委員会という米軍と官僚の共同体であり、そこで決められた安保法体系だというのが現時点での私の結論ですね

自民党政権と官僚機構が完全に一体化していたということです。野党は圧倒的に情報過疎に置かれているのは事実で、国民はその野党よりも情報が少ない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/414.html

福島ヤバイ! 見たこともない花が咲いていると海外報じる
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/471.html



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/106.html#c18

記事 [カルト28] 東京・ワーカーズコープ・人材派遣以外は何でも可。人材派遣業をやりたい時は別途起業すればいいのである。
ワーカーズコープは、週休4日組やリストラを食らった者が帰郷した際の受け皿になる事請け合いで、極端な話をすればそこでの事業が黒字だろうが赤字で停滞しようが大した問題ではなく、そこに百人千人万人の同窓が全業種全職種全役職から集合する事に意味があり、起業前のウォーミングアップにワーカーズコープで起業しようとする事の練習やメンバー集めの場にすればよく、同窓会で失業した同級同士が意気投合して起業などといったチンケな話ではなく、先輩後輩と資本家一億円の会社を起こすという話で、酒の席で決まる話ではなく、ワーカーズコープで出資者同士という踏み絵を踏むという足切りの場として素晴らしいのである。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/620.html
コメント [政治・選挙・NHK276] 政治家は恥を知れ。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年10月12日 11:13:49 : R2kyvLgBRw : MVplVktGNHhVNWM=[1]

お気の毒なのは菅義偉の奥さん
「ほらお父さん、あのときあれほど『やめてくれ』と言ったのに・・・ヨヨヨ〜〜〜だろうね
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/479.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>「奪い合い」を「分かち合い」に政策転換(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 2020年10月12日 11:17:33 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7207]
日本共産党には政権の中枢に入って欲しい 2020.10.8
•2020/10/09
日本共産党
#小林節 慶応大学名誉教授訴え 
総選挙勝利をめざす日本共産党街頭演説10・8横浜市・桜木町駅前 
#日本共産党
主催/日本共産党神奈川県委員会
https://www.youtube.com/watch?v=9eJn_WHvzgk

政権奪取へ 日本共産党躍進を 2020.10.8
•2020/10/09
日本共産党
#志位和夫 委員長・衆院議員が訴え 
総選挙勝利をめざす日本共産党街頭演説10・8横浜市・桜木町駅前 
#日本共産党
主催/日本共産党神奈川県委員会
https://www.youtube.com/watch?v=34tFTaHi8C0
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/472.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
12. 2020年10月12日 11:19:07 : qIaxLRSte2 : UTh0NEFyc1N2Qnc=[15]
「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った

「官僚たちは総理である自分ではなく『何か別のもの』に忠誠を誓っているように感じた」

米軍と官僚組織、さらには司法やメディアまでがすべてつながって一体となった姿を見事に解き明かしてくれて、いろんなことが腑(ふ)に落ちました。

「官僚たちが忠誠を誓っていた何か別のもの」、つまり鳩山政権を潰(つぶ)したのは、この60年続く日米合同委員会という米軍と官僚の共同体であり、そこで決められた安保法体系だというのが現時点での私の結論ですね

自民党政権と官僚機構が完全に一体化していたということです。野党は圧倒的に情報過疎に置かれているのは事実で、国民はその野党よりも情報が少ない。

ですから、日本にちゃんとした政権が誕生して、国際社会で堂々と議論し、「全土基地方式はやめてくれ」と言ったら「それは敵国条項があるから無理だ」とは絶対ならないと思います。
https://lucian.uchicago.edu/blogs/atomicage/2014/12/28/nihon-wa-naze-kichi-to-gempatsu-o-tomerarenainoka/



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c12

コメント [近代史4] 信用貨幣論 中川隆
11. 2020年10月12日 11:20:15 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[14]
最近ニュースになっているデジタル人民元の狙いは何か
2020/10/12






http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/862.html#c11
コメント [国際29] ゴーストタウン化するホワイトハウスに残された“2つの謎” 窮地のトランプ大統領 焦燥の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年10月12日 11:21:17 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1943]
クシュナー、オヴァンカ、メラニアの

お化け達も、そろそろ、退陣式を上げたら。

ポンペイオ、ペンスのごろつき、CIAの手先も頭に、ハエがたかっているよ。

トランプの手先、極右13人の、ミシガン州知事への誘拐犯罪も未遂に終わり、、

明るみになったしね。

闇を倒すトランプが、実は闇の集団だったというお話。

 


 
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/375.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
36. 一般ピープルぱんぴー[-1486] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2020年10月12日 11:21:42 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7907]
>投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 10 月 12 日 03:45:05:
>TBS@news.tbs.co.jp 午前3:29 · 2020年10月12日

大西隆とは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E9%9A%86

>大西 隆(おおにし たかし、1948年7月16日 - 72歳)は、日本の都市工学者(国土計画・地域開発・都市開発)。学位は工学博士(東京大学・1980年)。

>これまでに、東京大学大学院工学系研究科教授、東京大学先端科学技術研究センター教授、東日本大震災復興構想会議委員、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別招聘教授、日本学術会議会長(第27代)などを歴任。

まあ、法学者じゃないんですね。

内閣総理大臣が、内閣府に届いた「推薦名簿」を見ていないからと言って、名簿が改竄されたことにはならないですよ、法的には。

大臣が、国家試験の合格名簿を見てないからといって、国家試験合格の賞状にサインする時に、名簿が改竄された、とは言えないのと同じです。

自分が騙されていることに気がつかないんですかね?

学者バカ・・・??

ちゃんと法的な「証拠」を見つけてから「改ざん」などと言ってほしいですね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c36

コメント [原発・フッ素53] 寿都町長宅を放火…核のゴミと20億円がもたらしたドロドロ 「署名をするな」と圧力も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年10月12日 11:23:33 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1788]
小泉が安倍に続いて菅にも今すぐ原発ゼロ提言をしたらしい。当然一蹴されたようだけど。首絞めズル軍鶏の隷米売国だけど、これだけは評価できる。アリの一押しにもならないけど諦めずにやっているのはいいことだ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/115.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
14. 2020年10月12日 11:23:45 : NVvnHICIbs : Q2QyUXhiTHNoYy4=[2]
また出た!!
この珍相の道さんは、皆さんの反応を楽しむために、故意にこのような投稿を繰り返すサイコパスさんですからこれ以上餌をあげないでください。

皆さんStay away from Weird Road!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c14

コメント [経世済民134] 日本に実在する「上級国民」という階層…メディアも触れない理由(Business Journal) 赤かぶ
31. 2020年10月12日 11:24:47 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[616]
この日本社会の差別は、既得権益者によるものだ?
既得権益は差別の結果だろうに頭悪いな
そして言葉を転がすだけで要領を得ない下らない人間が多いなこの掲示板は

その既得権益者である三井三菱財閥の根源はどうなっていたのか
三井三菱は朝鮮人である天皇が、少女を海外に販売する手伝いによって財を成した
元々三菱は倒幕側の海援隊だった

江戸時代にも火薬が欲しいキリシタン大名による少女販売はあった
しかし徳川が少女を連れ戻せと言って島原の乱になった
少女を連れ戻せと言って戦争する徳川と、少女を売りまくる天皇・三井三菱は何が違うんだ
人種が違う、民族が違う

イギリスだってそうだ
イギリスの上級国民はフランスから来た侵略者だ
イギリスの土着民は労働者階級であり、しかも情報発信者にはなれない
情報は全て上級国民によって都合良くコントロールされる

同じ民族内でそこまでやるわけがない
同じ民族でやったら離反者が出て続かない

天皇周辺の選民思想を持った低知能な渡来人連中を見よ
同じ国に住みながら、日本人を虫けらのように扱ってきた者たちを見よ
神社の神輿を担ぐ全身入れ墨の下劣な朝鮮人を見よ
日本人なわけがないだろ、あんなもん
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/726.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
37. ゆでガエルまあクン[-466] guSCxYNLg0eDi4LcgqCDToOT 2020年10月12日 11:26:35 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7906]
>>36

そのとおり!

大臣は官僚が用意した書類(賞状など)にサインするだけです。

官僚が国家試験合格者の名簿通りに賞状を用意したかどうか、なんて、大臣はチェックしない。

そんな、普通の事も、大西サンは分かっていないんですね。

学者バカ!

学界の権威は「自滅」ですね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
38. ソーカそうかそうだね[-633] g1yBW4NKgruCpIKpgruCpIK@gss 2020年10月12日 11:34:23 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7908]
>>37

その通りですね。

>>34

>イギリスの科学雑誌ネイチャー

は、地球温暖化のウソ(新型コロナウィルスのウソと同じ)を広めた

科学の権威

の「自滅」首謀者でしたね。

学界と科学の「自滅」を歪曲して報道する

マスゴミの「自滅」

は、もう、どうしようもないところまで来てしまいましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=yNQ_YV8Fe7Q

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK276] まずは任命拒否理由の説明を+菅「見てない」で、違法行為&文書改ざんに+官邸の劣悪な傍聴席(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年10月12日 11:34:46 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[522]
携帯料金下げる分はサービス・内容を落とす。同じことじゃないか!!こんなことで喜ぶ国民がおかしい。本当に国民が政権に合わせて落ちていくところまで行く気か??
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/480.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
56. 2020年10月12日 11:41:48 : xWXAIsHnM2 : OWk0cm8uL3BOQVE=[9]
>49

>総理大臣は単に任命辞令書を交付するだけの任務を行使するも、菅氏が「最初から99人だったので粛々と任命した」と明言しておけば、後は敢えて6人を外した担当者の問題になっただろう。


そうであれば、「今回の任命は間違いでした、もう一回正しくやり直します」ということになって一件落着だ。

菅はウソをついている。これはアメリカの差し金だ。
米軍は日本の自衛隊を世界中で使いたい。そのために終戦後に進駐軍の左派が作った日本のシステムを変えたい。それに追随する自民党や官僚は安泰だ。イギリスが数億人のインドを支配できたのは、一部のインド人をおだてて支配させたから。日本もそうなっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
57. 2020年10月12日 11:43:00 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-814]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

維新の都構想。

馬鹿が騙される 戸籍廃止(K/Z/Bが喜ぶ?) カジノ(お金の亡者)

本当の日本人なら反対します。

維新=公明=創価です。(別動隊は他にも居ますが)

又 創価パトカーの音。

さっさと創価解体・自公解体 皇室制度廃止。

特亜からの流れを絶つ事。

此れが重要。

彼等の後ろの似非ユダも。

買い物に行って来ましたら 創価朝鮮人の反応が面白かった。

やはり 彼等の程度は低い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
58. 2020年10月12日 11:46:51 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-813]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

ドラえもんを書いているのは 殆ど創価。

歴史の漫画もそう。

漫画で恋愛物も馬鹿が見る。(ネットで宣伝してます)

創価脳が駄目だと判る理由。

馬鹿が増えると国の衰退が自動的に起こる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
39. 2020年10月12日 11:48:08 : sXVYC2QxKc : NkpQejA1N3RKcmc=[1]
すでに人治国家になってしまったこの国では、法律など何の役にも立たない。

安倍、菅の前には法律など無力。

加計のときも、決定的な文書の記録が多数出てきても、記憶が優先。
誰も責任を取らないどころか、ヤナセなど嘘をつきとおした官僚は栄転。

ヤツラにとっては、今回のことも屁でもないだろう。

適当にその場をしのいでいれば、国民はそのうち忘れる、とたかをくくって
いるに違いない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c39

コメント [原発・フッ素53] 寿都町長宅を放火…核のゴミと20億円がもたらしたドロドロ 「署名をするな」と圧力も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年10月12日 11:49:39 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[32]
■関電 高浜原発がらみで

 高浜町 元助役の森山栄治たら言う男

 小判配ってたわな〜

 こいつ 「国家又ハ公共ニ対シ積年ノ功労アル者」として

 瑞宝章なんていう 勲章まで 貰ってやがる

 北海道寿都町の片岡春雄町長も

 小判配る役割り 担って

 勲章ゲットを 目論んどると思われる!

 そ〜イヤ 顔つき

 森山と よ〜にとる!



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/115.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
40. ゆでガエルけろけろ[-67] guSCxYNLg0eDi4KvguuCr4Lr 2020年10月12日 11:50:33 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7910]
>>38

そうですね。

学界と科学と報道の「自滅」は放っておきましょう。

我々は自民党CIAの「自滅」を促進しましょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88550468ff3dd111b27905a3a4ebcde81f92e6bd

>〈週刊朝日〉AERA dot. 大阪都構想で自民と公明決裂 10/8(木) 08:00

もう公明はNSA(大阪維新の会)を応援します。

自民党CIAとは決裂です。

まあ、公明党CIAとは、まだ仲間内ですから、仲良くやって行きますけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=_PQ148GfPrg



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK276] 大バカ者が総理大臣に成り上がると、こうなる。(日々雑感) 笑坊
67. 2020年10月12日 11:51:02 : tC17imAZ8w : UVJtTTdZaUZVZkU=[1]
一匹ガキ、
オメエは、共産党シンパだろ。猿。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/436.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK272] <おい、小池!>パチンコ組合 もう耐えられない 決死の休業「自主解除」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2020年10月12日 11:57:32 : BSoEJW0sWI : dWdueEZEcUJ6TEk=[2]
鈴美よ。君のスカートの中のブルマを見た吾輩をいやらしい男と言っていたが、男はいやらしい。その気になれば君とセックスすることができた。
和美よ。君のスカートの中のブルマを覗いていたのを誰も知らせてくれなかったね。
白いパンツの純愛に幸子とブルマだった承実に理恵と寿恵、裕心に里美の中で里美と寿恵と中学になってからは大胆にもブルマから白いパンツに変えた淳姫。何故なら寿恵と里美に淳姫は大卒美人女子だから。
白いパンツだった明実と琴順よりブルマだった聖美の方が美人。何故なら聖美は大卒美人女子だから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/866.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
41. ソーカそーかフォース[-467] g1yBW4NKgruBW4Kpg3SDSIFbg1g 2020年10月12日 12:00:35 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7912]
>>40

おっ、わかってるじゃない!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101000351&g=pol

>岸田氏が古賀氏との「決別」に踏み出したのは、大宏池会実現に向けて麻生派との連携に軸足を置くためだ。

CIA古賀と「決別」しなければ、NSAは岸田を受け入れないからね。

https://www.youtube.com/watch?v=hRgF7wFiG_o

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c41

コメント [原発・フッ素53] 除染土使った農地の野菜 環境省「放射性物質十分低い」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
19. 2020年10月12日 12:01:58 : DiTe4ZHhyM : YUcyV0ZWcUc4dWc=[21]
汚染土をわざわざ食品製造に使う意味がわからん
まとめて小山作って置いときゃいいだろ
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/106.html#c19
コメント [経世済民134] ホリエモンを擁護し餃子店に責任転嫁 ロンブー田村淳がリテラの批判に「切り取り」と反論も…発言全体はもっと一方的だった(リ… 赤かぶ
4. 2020年10月12日 12:02:12 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[150]
ホリエモンは不自然なまでに強気に「断言」するだけで、知的でも合理的でも、ましてや冷静でもない。
それは、彼の過去の言動・行動から言うまでもない話。
断言する人間に対し、反論をするということは、ガチンコ上等の言い合いも辞さない覚悟がいる。
この手の人間(橋下徹とか)は、他者がわざわざそんな不毛なガチンコ勝負を仕掛けてくることは多くないことを知っているから、初めからマウントを取りに来て断言する。
で、相手が乗ってこなければ全部自分が勝ったということで優位に話を進める。
非常に汚いやり口だ。
しかも、万が一相手が乗ってきても、さんざん炎上させた後に、解決することなく風化させてしまう。
これは、覚悟をもって自らの主張を通したいと思っている訳ではないことの証左である。
この田村某というハンパ者も、交友があってテレビで落とすわけにいかないって事情があるにしても、自分が人物を評せるだけの水準にないということを、わざわざ自分からアピールしているということ。
まぁ、ネトウヨに媚びるだけの番組のコメンテーターなんてこんなもんでしょ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/730.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] <おい、小池!>パチンコ組合 もう耐えられない 決死の休業「自主解除」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2020年10月12日 12:02:13 : BSoEJW0sWI : dWdueEZEcUJ6TEk=[0]
風俗や売春に手を出す汚いパチンカス女よりも
内田恭子に中野美奈子と佐々木恭子、高島彩に梅津弥英子と滝川クリステルに佐久間みなみに政井マヤと本田朋子と島田彩夏、小野寺麻衣と西尾由佳理に徳島えりか、水卜麻美に岩本乃蒼と田中みな実の方が高学歴美人女子
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/866.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK272] <おい、小池!>パチンコ組合 もう耐えられない 決死の休業「自主解除」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年10月12日 12:04:22 : BSoEJW0sWI : dWdueEZEcUJ6TEk=[1]
汚いパチンコとパチンカスはゴミ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/866.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議と中国科学技術協会」協力の陰に中国ハイテク国家戦略「中国製造2025」・・・日本学術会議には政府の強い監… 怪傑
28. 罵愚[8716] lGyL8A 2020年10月12日 12:05:55 : Q97RiHwLEY : dTgwTG9rTWZBUDI=[1]
>>27
>一部のせいで印象が悪くなる

 いいえ、印象を悪くしてるのは政府からゼニをせびっていながら政府の悪口ばかり言ってるサヨク根性ですよ。
 自立した立場からの政府批判なら文句はない、

 もうちょっと続けると、それを利用している“ウヨク”もいるかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/456.html#c28

コメント [原発・フッ素53] 相変わらず山梨県、富士山北麓の野生きのこから高い汚染が見つかっているが、、、  魑魅魍魎男
9. 2020年10月12日 12:06:11 : DiTe4ZHhyM : YUcyV0ZWcUc4dWc=[22]
これきのこ集めたら除染にならん?
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/114.html#c9
コメント [カルト28] 世三・だいはつ・志村が生きていた。コロナ詐欺に協力したという事であればあり得る話である。 ポスト米英時代
6. 2020年10月12日 12:06:49 : 1C2TkCRDiw : LlAwVW5wTjl6RUk=[61]
-----我々のような貧乏人が『5G』とか言う電磁波をしょぼい金で回避できる方法は-----

磁石を身に着ければいいだけ
🐵ピップエレキバンネックレスとかブレスレットとか
磁石を身にまとえば心配はないですね

私が毎日元気なのは家には鳥よけの磁石がぶら下がっているし体には1円玉を貼って血流を良くしたりしているからでしょうか?皆さんも実践あれ
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/609.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
13. 2020年10月12日 12:07:09 : 8QHGuffHwk : TnozSWpPdy4ucU0=[15]
日本にちゃんとした政権なんて出来ないじゃん。

野党は今以上に官僚の意のままだろ?

今よりさらに悪くしてどうする???
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
14. 赤かぶ[99196] kNSCqYLU 2020年10月12日 12:08:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29041]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK276] 「PCRが受けられない」訴えの裏で… 厚労省は抑制に奔走していた(東京新聞) 青木
6. 2020年10月12日 12:08:49 : 5M57i6RQAo : WUJzR2JRUlFERkE=[15]
新型コロナの蔓延を隠すために、政府が総力をあげてPCR検査を妨害したのは
明白な事実。

そうでなければ、医療先進国の日本の検査件数が世界で159位になることはない。


「児玉龍彦教授 『われわれがPCR検査を行おうとするとありとあらゆる妨害を受けた』」
(拙稿 2020/7/28)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/284.html

「日本の検査件数は世界159位 法改正阻む厚労省と分科会の罪 (日刊ゲンダイ)」
(拙稿 2020/7/30)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/288.html

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/462.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理vs日本学術会議 会議側が「緊急声明を発表」が話題 パイプライン
17. 2020年10月12日 12:09:29 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1944]
ついでに、
「こずかい」どころか受信料稼いでる、何の役にも立ってない、
NHKを解体すべし。

ついでに、こずかい稼ぎで、テレビに出まくる、橋下、八代、竹田、
田崎の「電波人間を解体しろ」。

皇室行事も、竹田も必要がないという事でしょう。
即刻解体しろ。

    
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/475.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
15. 2020年10月12日 12:10:39 : 8QHGuffHwk : TnozSWpPdy4ucU0=[16]
だいたい、アメリカが基地を残せとどこで言っているのか?

歴代アメリカ政府は、基地も駐留米軍も縮小させろ。

日本の防衛は、人員も予算も日本主導でやれと言い続けている。

基地を残して下さいとは日本が申し出てるのに、頭がおかしいのではないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議と中国科学技術協会」協力の陰に中国ハイテク国家戦略「中国製造2025」・・・日本学術会議には政府の強い監… 怪傑
29. 2020年10月12日 12:13:25 : oeEhoGuKwo : Vk13cS5HOVg3TEk=[3]
スマホ回線にて失礼
>28
6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=木卯正一なら、使えない罵愚が大好きな歴史の知識なんて単なるゴミだと思ってるよ。そういう点では罵愚よりもさらに紅衛兵やクメール・ルージュとの親和性が高く、ポルポトおじさんの菅の支持に積極的なのかも知れない
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/456.html#c29
コメント [国際29] WHOがCOVID-19の致死率は高くないと認めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2020年10月12日 12:16:16 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[322]

高齢でジャンクフード好き(免疫低下)のトランプが陰性で生還したのが正しいな

ら、医学的調査の対象だな。

集会演説でサングラスの跡がくっきり出るほど日光を浴びているから効いている可能

性がある(ビタミンD?)。特に漁業従事者は厳寒の漁もするが、一度も風邪をひい

たことが無いのがたくさん居る(日光と潮風を浴びる?)。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/378.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
15. 2020年10月12日 12:18:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[181]

>>14

確かに不用意にエサをあげるのは悪手だが

完膚なきまでに叩きつぶすか

毒入りのエサを食わせるのはいいんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c15

記事 [原発・フッ素53] 日本の再生エネ供給力、総電力需要の1.8倍もあるのに、化石燃料輸入で年19兆円流出 (Business Journal) 
「日本の再生エネ供給力、総電力需要の1.8倍もあるのに、
化石燃料輸入で年19兆円流出」 (Business Journal 2020/10/11)
https://biz-journal.jp/2020/10/post_183846.html

環境省「再エネ加速化・最大化促進プログラム2018年版」によれば、日本の再生可能エネルギー(太陽光・風力・水力・地熱・バイオマスなど)の潜在力は、電力需要の最大約1.8倍の供給力があるという。つまり、再エネだけで日本の電力すべてをまかなえることになる。

 太陽光は、ヨーロッパより緯度が低い日本のほうが、日射量が豊富で有利だ。風力発電は法整備さえ進めば、海に囲まれている日本の洋上風力発電には大きなポテンシャルがある。水力は、既存のダムでも発電機がついていない所がたくさんあり、小水力発電の可能性がまだまだある。地熱に関しては、世界第3位の地熱資源量を持っており、これもまだまだ未開拓。バイオマスも、森林資源の多い日本は、手入れさえすれば大きな潜在力を秘めている。

 にもかかわらず、2018年度のエネルギー自給率はわずか11.8%で、化石燃料に85.5%も依存している。ほとんどが輸入なので、代金として19兆円を海外に支払っている格好だ。庶民感情で考えれば、実にもったいない話である。

 政府の新しい「エネルギー基本計画(2018年決定)」によると、2030年目標で再エネの電源構成比率は22〜24%となっている。現在の比率が16%超なので、ほとんど増やそうという意図が感じられない。しかも、化石燃料(石油・石炭・天然ガス)の電源構成比率が56%もあるのは驚きだ。10年後もまだ、電力の半分以上を化石燃料でまかなおうとしている。

 昨年12月に開催されたCOP25(気候変動枠組条約第25回締約国会議)で、地球温暖化対策に消極的な国に贈られる「化石賞」に日本が選ばれるのも無理のないことである。欧州各国が石炭火力の廃止を掲げているのに対し、日本は約100基が稼働中で、約20基の新設計画もあるのは異常なことだ。

■ スタートしたばかりの容量市場がグロテスクな結果になった

再エネのポテンシャルがこれほど大きいにもかかわらず、なぜ日本で再エネが普及しないのか。そして、政府・自民党が普及させようとしないのか。認定NPO法人環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長は次のように指摘する。

「経産省、大手電力、重電3社などエネルギー村の意向に沿うかたちで政府が動いている。原発と石炭が中心という50年前のドグマが、いまだに残っている。7月に容量市場の入札が行われたが、9月14日に落札価格が公開された。発電できる能力に対して、1kWあたり2円ぐらいの補助金を原発や石炭がもらって維持するというグロテスクなかたちでスタートしてしまった。原発と石炭、大手電力の古い独占を維持するための市場だ」

容量市場とは、将来の発電能力を確保するために設けられた市場で、4年後の発電所の能力を値付けする仕組みである。つくった電気を売買する卸電力市場とは別ものだ。入札に参加するのは火力、原子力、風力や太陽光など発電所を持つ全発電会社。落札した発電会社に、電気を売る小売会社がお金を支払い、設備の維持・更新費を分かち合う。つまり、容量市場は発電会社が小売会社から発電所を維持する資金を得るための新しい電力取引市場だ。

 落札価格が高いと、発電設備を多く持つ大手電力が競争上有利となり、費用は最終的には利用者が電気料金で負担する。今回の約定価格は1kW当たり1万4137円だったが、これは米国の約3倍という異常な高値だという。大失敗の官製市場だ。

「容量市場からお金を得るのは8割以上が旧大手電力。旧大手電力は発送電分離により、すべて法的に分離されて持ち株会社のかたちになっている。よって、傘下にある小売会社から発電会社にお金を移すだけの話。400社の新電力にとっては、純粋に負担金が増えることになる」(飯田氏)

 たとえば、東京電力(ホールディングス)の場合、東京電力エナジーパートナーから東京電力フュエル&パワーにお金が移るだけで、火力発電所の増強に使われることになる。

■ 太陽光・風力がもっともコストが安い電力になった

再生可能エネルギーに対しては、原発を擁護する保守勢力からは判で押したように「コスト高」「不安定」という批判が展開されてきた。たとえば、批判の矛先はFIT制度(固定価格買取制度)に向けられてきた。

 確かに、制度開始(2012年)当初、太陽光の買取価格は事業用40円/kWhと高値だったが、今年度は12〜13円/kWhまで下がった。もはや太陽光は高コストとはいえない水準だ。

 対照的に、原発コストについて政府は10円強/kWhと言っているが、安全対策費や立地自治体への補助金を含めれば、実際にはその数倍になるはずだ。日本メーカーによる海外原発案件が全滅しているのはその証拠である。

 海外では、太陽光・風力のコストは日本よりもはるかに安くなっている。

「今年5月、インドで太陽光と蓄電池で24時間365日運転可能な電気(稼働率80%)は、落札価格が4円だった。インドでは太陽光は3年前から石炭火力よりも安くなっている。世界的に、太陽光の価格はこの10年で10分の1になった。風力はこの10年で10分の3(7割減)になった。大型化と洋上風力などの技術開発によるものだ。そして、蓄電池の市場拡大。過去6年でコストが4分の1になった。電気自動車の市場拡大が蓄電池価格を引き下げており、家庭用の据え置き型蓄電池もまだまだ安くなる」(飯田氏)

 蓄電池が安くなって今後ますます普及するのは確実であり、太陽光・風力に対する「不安定」との批判も、すでに的外れになっている。

■ 再エネへの取り組み、日本は米国よりも遅い?

米国のトランプ政権は昨年11月、地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」からの離脱を国連に通告した。これにより、米国は化石燃料維持に動くのではないかとの見方をする向きもあったが、現実にはそうはなっていない。

「米国はそれぞれの州が独立国なので、連邦政府が何を言っても関係ない。米でも太陽光と風力がもっとも安い電力になっており、良くも悪くも経済原理で動く国なので、安いものを否定できない。トランプの言うことに真面目に取り合うは必要ない。実際、カリフォルニア州やハワイ州はパリ協定を遵守すると宣言している。日本のエネルギー村よりもよほどしっかりしている」(飯田氏)

 2017年6月にはゼネラル・エレクトリック(GE)、ウォルマート、アップルなど大手企業25社のCEOが連名で大統領あてに書簡を送った。書簡は「パリ協定は新規クリーン・エネルギー技術市場を拡大させ、多くの雇用創出と経済成長を促す原動力になる」という内容で、協定残留を訴えてきた。署名者の中には、ゼネラル・モーターズ(GM)、石油業界大手エクソン社長らも含まれていた。

 11月3日は米大統領選が行われる。民主党のバイデン候補は、パリ協定への復帰を掲げている。もし、トランプが敗れて米国がパリ協定に復帰すれば、地球環境問題における日本の四面楚歌状態はますます深まる。

(文=横山渉/ジャーナリスト)

------(引用ここまで)----------------------------------------

日本は、エネルギー資源メジャー(石油・石炭、天然ガス、ウラン)に
支配されており、エネルギーの自給自足は望んでもできないということです。

輸入エネルギーに依存させておけば、いざというときに「もう売らないぞ!」と
脅しをかけて言いなりにさせることができますからね。

そのくびきから逃れようとしたのが田中角栄ですが、米国の逆鱗に触れて、
あのように失脚させられました。

しかし、世界はどんどん再生可能エネルギー中心に進んでいます。

このままでは、日本はどうしようもないほど遅れた後進国となるでしょう。


(関連情報)

「再生可能エネルギー100%達成の国の主力は水力発電 日本は全くヤル気なし 
エネルギー後進国になる 」 (拙稿 2020/2/1)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/469.html

「再生エネ、国内総発電量の23%に 政府目標に並ぶ水準 (朝日新聞)」
(拙稿 2020/9/27)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/891.html
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/118.html

コメント [国際29] アメリカ政治は「分極化していない」。ほぼ全般的に合意している(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2020年10月12日 12:23:49 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[397]
アメリカが内部から衰退している事は間違いありません。
その根底にある思想が新自由主義。
新自由主義というのは「カネ儲けは国家体制より優先する」という思想。
国家を否定する極左無政府主義思想です。
その「カネ」というのが国家をバックボーンとして成立し、国家抜きで存在し得ないという時点で、そもそも破綻している。
この思想こそアメリカを内部から崩壊させている原因だと思います。

今回の記事でわかる事は、米大統領選では、どちらの候補も新自由主義という点では変わらない。
細かな違いで、さも争っている演出をしているだけの事。
対立するどちらの候補も全てスポンサーによって全てコントロールされている。
いずれにせよ民主主義制度は骨抜きにされ、民意は全く反映されていない。
民主主義国家の国家元首など雇われ社長に過ぎません。
表に出てこない独裁者の代理人を国民に選ばせているに過ぎず、事実上の独裁。
よく阿修羅にも中国の一党独裁を批判する輩がいるが、民主主義制度など幻想に過ぎず、そういう輩は、本質的な理解ができていません。w
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/370.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
16. 2020年10月12日 12:27:42 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1945]
官邸に向かうのも、静かでいいが、
テレビ局に、向かうのも大事。

連日連夜、おかしな人間を、勝手にしゃべらせておいて、
洗脳報道は、民主主義を日々破壊している。

なぜ、学術会、医師会、福祉関連や教育関連の人や、NGO NPOは、

犯罪の巣屈、テレビ、メディア界を「解体しろ」と叫ばないのか。

下手な分でいい、メールで抗議すること。どうせ暇なんだから。

 
  


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c16

記事 [番外地8] マネーストックがいくら増えても経済破綻なんかしないんだよ。
信用通貨は発行量によって価値が変わってくるという話さ
マネーストックがいくら増えても経済破綻なんかしないんだよ。

フィッシャーの交換方程式 MV=PQ

M : 貨幣量
V : 貨幣の取引流通速度
P : 物価
Q: 1期間における財・サービスの取引量

M : 貨幣量 = マネーストックの内、実際に市場で流通している金額
Q:取引量の総額 ≒ 実質GDP

フィッシャーの交換方程式 MV=PQ は
販売価格総額=購買価格総額
という恒等式だから誰も否定できない。
フィッシャーの交換方程式は取引経済の実態そのものの数式化であり、かならず両辺が一致する。

ミルトン・フリードマンに代表されるマネタリストは、Q/Vの構造に長期的な安定傾向を見いだし、短期的には貨幣の中立性が満たされないことはあるが、長期的には満たされるとする。このため貨幣量が増加すると一時的に実質GDPまで拡大することはありうるが、長期的には実質GDPは完全雇用できまる水準に低下し、物価Pの上昇をもたらすだけだと考える。Q/Vは一回あたりの発注ロット数の平均値をあらわすが、フリードマンは経済の期待成長力や期待収益率の多寡によって、1回あたりの受発注量が増減することは短期的に観察できる事実であるが、長期の統計においては安定した関係にあると実証した(この功績でノーベル賞を受賞)。

フィッシャーは、貨幣の流通速度:Vと1期間における財・サービスの取引量:Qは慣習的に(大きな)変動はないとみなした(実際はVを観測するのは非常に難しく、観測はほぼ不可能である)。だとすると、MV=PQの左辺のV、右辺のQが大きく変動しないのであるから、自明なこととして、この方程式においてMとPは常に比例することになる。そうであるならば、M(貨幣量)を増やせば、P(物価)も上昇することになる。あるいは、M(貨幣量)を減らせば、P(物価)も低下するであろう。そうだとすれば、政策論的に言えば、例えばある経済の物価を上昇させたいのであれば、貨幣量を増やせば物価が上昇させることができるとこの方程式から言えるだろう。あるいは、もし物価が下がっているならば、それは貨幣量が足りないからだということができるだろう。これが古典派の貨幣数量説の基本的な考え方である。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/467.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <ヤクザ顔負けの言いがかり>日本学術会議バッシングの裏に…菅首相10年越しの私怨(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2020年10月12日 12:34:12 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[55]
>34

 多摩散人です。

>あの顔あの目を見ればとても善人の顔でない。

誰の顔だと,善人の顔なんですか。名前を挙げて下さい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/466.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2020年10月12日 12:34:28 : eMS8CeA2Xc : c3F4QVFVLmZ5Lms=[179]
TV局がストライキやったらどうなんだろう。
終日画面には、
「自由民主党、菅政権の
 独裁に反対します。」
というテロップだけ流して。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c36
コメント [番外地8] 大西つねきの経済理論はMMTを知らなくてもおかしいし、MMTを知ってからだとなお、おかしいこと気にづきます。 中川隆
1. 中川隆[-10904] koaQ7Jey 2020年10月12日 12:34:59 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[15]
大西つねきの経済理論はMMTを知らなくてもおかしいし、MMTを知ってからだとなお、おかしいこと気にづきます。
大西つねきはまず、信用創造の説明、として「又貸しモデル」という嘘の説明をします。
それは2014年も2019年れいわ新選組出馬後も同様です。

大西恒樹の「日本から世界を変える動画vol_002/お金の発行のしくみ」
https://youtube.com/watch?v=IRSJ6G6ma6g&list=PLFU_7EoHUSO0J8JlpNA1qFrF1dw9drfcL&index=2

6:37から「又貸しモデルを信用創造と嘘をついているシーン」

途中で「日銀ではなく民間銀行です」と言っておきながら日銀が関わらないとできない準備預金制度の説明も挟んできます。

いや、昔そう言ってただけで今は違うんじゃ?と思われる方もいるかもしれません。
でも、昨年、れいわ新選組に合流すると決意した後に「ベーシックインカム・実現を探る会の白崎一裕」さんと一緒にこんな対談をしています。
https://youtube.com/watch?v=zCROccYD64A

しかも、この動画の主題はMMTに関する説明です。

つまり、この思想のままれいわ新選組に入った、ということはMMTの貨幣発行の方法を金融的な「又貸しモデルにすり替えようとした」のです。

因みに、先ほど示した
https://youtube.com/watch?v=IRSJ6G6ma6g&list=PLFU_7EoHUSO0J8JlpNA1qFrF1dw9drfcL&index=2

10:34からは「こんな借金を増やし続けるシステムが持続可能なわけがない、いずれ破綻する!」を連呼し続けています。

https://youtube.com/watch?v=IRSJ6G6ma6g&list=PLFU_7EoHUSO0J8JlpNA1qFrF1dw9drfcL&index=2

11:31「皆さんは気づいたでしょうか?信用創造で発行されたお金の仕組みに?それはすべてのお金が誰かの借金だということです。」

特にこれは明確に違います。というか明らかに捏造です。
貨幣は「借金をしても破綻しない政府の借金であり、国民の借金ではありません」。

https://youtube.com/watch?v=IRSJ6G6ma6g&list=PLFU_7EoHUSO0J8JlpNA1qFrF1dw9drfcL&index=2

12:05からは、返済されるお金の「金利分も新たに借金という負担が国民に増える」、という嘘をついています。しかも面白いことに「借金を返済することがまるで良い事のような誘導」が言葉巧みに行われています。

現実は日本政府は金利分も国債発行をすることでこれまで賄ってきていました。そしてそれは破綻するはずがないのです。なぜなら、元々貨幣にプールはなく、空になった貨幣のプールという存在しないものを満たす必要がないのですから!
つまりこの人は2014年時点から「返済する必要がない政府の負債」を「国民の借金のように偽って、さらに金利まで上乗せされる地獄の貨幣のプールへのバケツリレー返済」をイメージさせることに終始し、そのイメージの源泉が「現在の通貨発行システムのせいである」という嘘を流布して、れいわ新選組で政治活動をしていた、ということになります。

今回問題になった「大西つねき」さんの「高齢者負担のリソース不足に伴う命の選別をよしとする意見」は、つまり以上のような「MMTによるリソース創出」を完全に無視し、「返さなくていい政府の負債」を
「借金は貨幣のプールに『国民が返さねばならない』」という嘘で塗り固めたが故に出た発言です。
この理論は山本太郎の積極財政理論、MMTともっと明確に意見を異にします。
最終的にこの動画の別の回では、大西つねきさんは「だから、負債によらない貨幣=国債廃止貨幣=「公共貨幣(政府紙幣)に切り替えましょう」といっているのです。

というわけで、以上のことから元々大西つねきさんは「積極財政派」ではなく、「緊縮派」であり、彼の言う積極財政は「金利のない貨幣である公共貨幣」の緊縮にならざるを得ない貨幣の積極財政である、ということです。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/368.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
17. 赤かぶ[99197] kNSCqYLU 2020年10月12日 12:40:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29042]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相の"えせ会見"に仏特派員も激怒「あり得ない閉鎖性」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2020年10月12日 12:42:03 : FxlU0uoKWo : RWRiVzRjMHdvZGM=[1]
権力の監視を忘れたメディアはネズミを捕らぬ猫

物言えば唇寒し秋の風

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/447.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK276] “上級国民”池袋暴走事故の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」〈週刊朝日〉 赤かぶ
47. 2020年10月12日 12:46:38 : ihyHcrCCiw : dEVsWUxJTnZaMHM=[1]

VW ベンツ でも同じ世界レベルの現実

OBD2(CAN)で自動車と通信(ハード編)

ここでは、RaspberryPiと車を接続して、通信するハードウェア及び回路接続を解説します。
RaspberryPiの設定は「OBD2(CAN)で自動車と通信(ソフト編)」を参考にしてください。
解説する方法で、車の中に流れる車速やエンジン回転数を確認したり、一部の機能を制御を行うための操作ができるようになります。
【注意】車の通信を妨害する恐れもあるため、最悪事故や故障につながります。ここで解説する方法は、自己責任で実施してください。

OBD2
OBD2とは、車両診断を行うための規格であり、DTC(Data link coupler)と呼ばれる同じ形状・ピン配置の接続コネクターを持っています。
ディーラー等では、このコネクタに診断機を取り付け、車両の情報を吸い出して点検を行っています。
多くの車では、OBD2コネクタ(DTC)から、上記で述べたCANバスに接続することができます。
OBD2等の車両診断について詳しく知りたい場合は、以下の資料が参考になります。
http://download.vector-japan.co.jp/pdf/HajimetenoD_ver101.pdf

ここでは、このOBD2コネクタにRaspberry Piを接続することでCAN情報を吸い出すものとします。
コネクタは、車内にありますが、車両によって取り付け位置が違うため、対象となる車で確認してください。
大抵は、運転席のハンドル下辺りにあります。


OBD2(CAN)で自動車と通信(ソフト編)
ここでは、RaspberryPiと車を接続して、通信する方法を解説します。
回路の解説は、OBD2(CAN)で自動車と通信(ハード編)を参考にしてください。

以下の解説する方法で、RaspberryPi上で車の中に流れる車速やエンジン回転数を確認したり、一部の機能を制御を行うための操作ができるようになります。

【注意】車の通信を妨害する恐れもあるため、最悪事故や故障につながります。ここで解説する方法は、自己責任で実施してください。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/453.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
42. 赤かぶ[99198] kNSCqYLU 2020年10月12日 12:47:51 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29043]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
43. 赤かぶ[99199] kNSCqYLU 2020年10月12日 12:50:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29044]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ




http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. AN[1384] gmCCbQ 2020年10月12日 12:51:03 : hGwbgWsB16 : cWpmejF6Z0ZBbFk=[45]
29.さんと似た考えです。
>もうとっくの昔に日本のテレビは北朝鮮の国営放送レベルだろ。今さら何言ってんだ?

 「次のターゲット」は、日刊ゲンダイ、東京新聞あたりでしょう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK276] 「PCRが受けられない」訴えの裏で… 厚労省は抑制に奔走していた(東京新聞) 青木
7. 2020年10月12日 12:54:28 : e6xKIwFFgg : R3U5b2xvalZ3RC4=[23]
そもそもアホくせえのは国民みんなでCOCOA登録しましょう、って登録者数以前に陽性者が十分割り出せてないのに何の意味ある?

抑制論者が平気でCOCOA登録しましょうなんだから馬鹿々々しいの限り。

さらには接触が判明すれば積極的にPCR検査すべきだといって何の矛盾も感じないのにはあきれる。

ウヨ芸人志らくの番組に出てくる小林寅浮チて医師大丈夫?

それで科学者と言えるか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/462.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK276] 元共同通信の柿崎明二補佐官が菅首相に“取り込まれた”裏事情…酒癖の悪さと“本当の役割”(Business Journal) 赤かぶ
8. 2020年10月12日 12:58:18 : PLt90N2QE6 : dzdjeERXakxwSW8=[24]
何かを捕まえたかな?
酒癖が悪いから思い浮かぶのは女性問題しか無いなぁ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/467.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
16. 真相の道[5711] kF6RioLMk7k 2020年10月12日 12:59:49 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[591]
>>2
> 日本学術会議出身の「千人計画」参加科学者(・・正男)がまた見つかる
> 馬鹿「千人計画はデマ!」 →日本人科学者で中国の千人計画に参加した人が見つかる (2012年、中国の「外国人専門家千人計画」の第一陣の一人に選ばれ、北京理工大学へ)〜ネットの反応「マジでいたかwww」「これアメリカだったら即逮捕だよな?」

たしかに嘆かわしい状況です。
  
中国千人計画は、

『軍事転用可能なデュアルユース技術を含む最先端技術の獲得のために、海外から優秀な研究者を呼び寄せている[12]。
本計画が代表的なもので、「核技術、有人宇宙飛行、有人潜水艇、北斗衛星ナビゲーション・システム、軍需産業などの分野でネックとなっていた技術的難関を突破させた」としている[12]。』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BA%BA%E8%A8%88%E7%94%BB
  
      
つまり軍事利用できる技術を他国から盗む。
  
これに学術会議出身者が何人もいるわけです。
抜本的な改革が必要です。
   


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK276] 野原善正決起の背景が見えてきた!<本澤二郎の「日本の風景」(3872)<初めて知る転載・貼り付けもできない創価学会客観… 赤かぶ
1. 2020年10月12日 13:02:06 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[127]

野原義正は山本太郎が余りにも寄付金が集まるので分をわきまえず

youtubeで寄付金を集めたくなったのだと思います

その証拠にTwitterの最初に振込先銀行の口座がきているw

https://twitter.com/victory51565059


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/482.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] 「PCRが受けられない」訴えの裏で… 厚労省は抑制に奔走していた(東京新聞) 青木
8. 2020年10月12日 13:09:18 : e6xKIwFFgg : R3U5b2xvalZ3RC4=[24]
PCR検査使えないって説明で一時期辛坊がよく出してきた図表。

一億人にPCR検査すると陽性者7万人が割り出されるが偽陽性が10万人、偽陰性が3万人で検査拡大は意味がないって。

その陽性者(偽陽性を引いた真の陽性者)は検査数が10分の一超えるか超えないかのあたりでとっくに7万を超えた。

かれらの予測によればこれからいくらPCR 検査やっても偽陽性ばかりなので意味ないはずだ。

いまさらあの怪しい図表は出せまい。

極力隠すだろうな。

面子が第一。そのため善意の医者や研究者をどれほど攻撃しても構わない。

歪んだイデオロギーの信者。

その反省もなく彼らは今度は別の攻撃対象を見出したようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/462.html#c8

コメント [国際28] COVID-19と5Gを結びつける象徴的な人物としてビル・ゲイツが注目されている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 2020年10月12日 13:11:55 : IEHTyEBRyM : MEJKbXRHSElncmc=[15]
【新型コロナウイルス】の超ヤバイ正体!!あの男は全てを知っている。
https://note.com/hijousiki/n/n8e0453a66b97


ビル・ゲイツの正体
https://ameblo.jp/riekorieko77791116yahoo/entry-12630145867.html


コロナ人工削減計画が公共放送で流れた
https://life.jah.tokyo/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e4%ba%ba%e5%b7%a5%e5%89%8a%e6%b8%9b%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%81%8c%e5%85%ac%e5%85%b1%e6%94%be%e9%80%81%e3%81%a7%e6%b5%81%e3%82%8c%e3%81%9f/


この記事の概要

●コロナ人工削減計画が公共放送で流れたのです。これはロシア公共放送は、「人と法律」という番組で放送しました。その内容は、ビル・ゲイツのコロナウイルスの取り組みに関するものでした。人工ウイルスに関することは、ネット上の陰謀論とみなされていました。ところが、現在では、公共放送で扱われるまでになっています。

以下略



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/466.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
17. 2020年10月12日 13:15:54 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[223]
つまり 〜なのです

この通り

まとめサイトにあることをそのまま鵜呑みに

ネトウヨが編纂したwikiの項目をコピペして

マウントをとったつもりになる

馬鹿じゃないの?

それで他人を見下した気分になるのだから救いようがない
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c17

コメント [番外地8] 鬼塚氏を中傷するコメントをネット上で見かけるが 中川隆
1. 2020年10月12日 13:17:09 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[16]

鬼塚英昭は徹底的な現地調査と聞き取りに基いて書いているから、当時の人はそう思っていたという事だよ。
真偽は簡単にはわからない。
何れにしろ明治天皇は偽物だと言われ続けて京都に居られなくなったから江戸に都を移したんだ。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
18. 真相の道[5712] kF6RioLMk7k 2020年10月12日 13:18:59 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[592]
>>6
> 会議の予算は政府からの約10億円で賄う。
  
その通りで、日本学術会議には毎年これだけ巨額の国民の血税が投入されている。
  
そうであるからには、国民の代表である政府が(間接選択)がチェック、管理するのは当然のことです。
  
だから法律(日本学術会議法)上も総理の所轄、つまり総理が管理する行政機関という仕組みになっています。
  
従って総理の任命拒否は、法的に適切です。
   

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK276] 「総合的、俯瞰的判断」という言い逃げを許すな ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[99200] kNSCqYLU 2020年10月12日 13:20:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29045]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/483.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
19. 2020年10月12日 13:22:18 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[224]
>管理するのは当然のことです。

>従って総理の任命拒否は、法的に適切です。

なんで子供部屋に住んでいる、子供部屋おじさんが

上から目線で偉そうに話しているの?

恥ずかしくない?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議人事介入で菅首相が「推薦名簿を見ていない」発言のトンデモ! 前川喜平元文科次官が推理する介入の舞台裏とは?(… 赤かぶ
59. 年金少な[671] lE6L4I@tgsg 2020年10月12日 13:22:59 : qI5fTaBGDA : eXVodkN6cFB6VHM=[23]
 政治家より官僚の方が上手だった、ということだ

 アベノマスクでもそうではないか

 安部や菅が信頼する内閣府がとんでもないボンクラか

 権力という魔物にとりつかれた結果でしょう
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/458.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
20. 真相の道[5713] kF6RioLMk7k 2020年10月12日 13:23:36 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[593]
>>7
> 憲法 第二十三条 学問の自由は、これを保障する。
   
日本学術会議は高額の税金が投入され、日本学術会議法では総理所轄の(総理が管理する)行政機関となっています。

つまり総理が管理することは合法であり、適切。

そして、ここに属さなくても学問は自由にできるので、「学問の自由の侵害」であるわけもありません。
   
   
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK276] 「総合的、俯瞰的判断」という言い逃げを許すな ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[99201] kNSCqYLU 2020年10月12日 13:23:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29046]

https://twitter.com/michito530/status/1315055410324230145



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/483.html#c2
コメント [医療崩壊6] ビルゲイツ ロシア公共放送が衝撃の事実を公開!! コロナと人口削減(ビル・ゲイツ)字幕版  魑魅魍魎男
23. 2020年10月12日 13:24:56 : IEHTyEBRyM : MEJKbXRHSElncmc=[16]

【衝撃!】予防接種ワクチン内にモンサント社の農薬成分を検出!ほとんどのワクチンにグリホサートが!
https://ameblo.jp/shig1956/entry-12503109431.html

前略


モンサント社の毒薬成分グリサードの恐ろしさとは?


かねてより、子供への予防接種ワクチンが原因で自閉症、発達遅滞、食物アレルギー、神経障害および行動障害が起こると言われていますが、有毒グリホサートの含有が確認された今、このワクチンはどんな理屈で開発されているのでしょうか。
全く謎で恐ろしい。。

もう少しグリホサートの毒性に焦点を当ててみます。

以下略

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/198.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK276] 「総合的、俯瞰的判断」という言い逃げを許すな ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[99202] kNSCqYLU 2020年10月12日 13:25:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29047]

https://twitter.com/akechi_kun_/status/1315250663132033024



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/483.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
21. 2020年10月12日 13:27:14 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[225]
>つまり総理が管理することは合法であり、適切。

>そして、ここに属さなくても学問は自由にできるので、「学問の自由の侵害」であるわけもありません。


同じことの繰り返しに
まとめサイトとかに会った理屈をそのまんまコピペ


「他のところだって働けるのだから
 思想を理由に会社を首にしても、思想の地涌の侵害にならない」

反論されているのに馬鹿じゃないの?

まぁ働いたこともない人間にはわからないだろうけど
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年10月12日 13:27:24 : noVfRuPvrE : NGNPWndZTWxBRHM=[4]
>>33
テレビ朝日ももうすでにほとんどが死んでるよ(日テレとほぼ似通っている)
TBSももう棺桶に足が突っ込んでる状態
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK276] 「総合的、俯瞰的判断」という言い逃げを許すな ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[99203] kNSCqYLU 2020年10月12日 13:27:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29048]

https://twitter.com/Incorrupt14/status/1315126165762387968



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/483.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] <深く静かに進行する民主主義破壊工作>おそらく次のターゲットはテレビ局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年10月12日 13:28:22 : 7Az63vLDu2 : RG1XOGk0eE9IOG8=[1]

>政治弾圧「大粛正」を彷彿とさせるスガーリン

安倍麻生スガがやってきたのは、「スターリン選挙による粛清(落選)」と「裏社会による抹殺」。そして国民に対しては、スターリン時代と同じ「ホロドモール」だね。どれほど多くの餓死・自殺を生み出したかで評価されるんだろね、きっと。目標が人口6000万人なんだから、あと数千万人は殺されるってこと。

>粛清手段としての不正選挙
2010年の参院選以来、国政選挙では有為の政治家たちが次々と落選させられてきた。国民新党、小沢グループ、民主党のTPP慎重派。ひょっとしたら2009年の総選挙さえ、自民党の有為な議員を落とすために使われたのかも知れない。擬似民主主義下においては、選挙は「本当の権力者」に逆らう者を粛清する手段として使われる。今の議員が小粒な者ばかりなのも、大臣が馬鹿か外道ばかりなのも、こうした粛清のもたらした結果に他ならない。・・・・・・


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK276] <ヤクザ顔負けの言いがかり>日本学術会議バッシングの裏に…菅首相10年越しの私怨(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2020年10月12日 13:29:37 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1946]
学術会議を解体するなら、
「NHKも、解体しろ」

碌な仕事もしてないのに、受信料と、
国会から、税金を巻き上げている。

皇室行事も解体しろ、立皇嗣の礼など、学術会よりもくだらないという事になる。

従って竹田も、いらない。

電波弁護士、橋下、八代もお払い箱だという事になる。

  
 



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/466.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
22. 真相の道[5714] kF6RioLMk7k 2020年10月12日 13:30:10 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[594]
>>8
> 戦前の轍を踏まないための、日本学術会議の制度設計ですよ。
首相が判断する必要はありません。

・日本学術会議法
「第一条 この法律により日本学術会議を設立し、この法律を日本学術会議法と称する。
2 日本学術会議は、内閣総理大臣の所轄とする。
3 日本学術会議に関する経費は、国庫の負担とする。」
http://www.scj.go.jp/ja/scj/kisoku/01.pdf
  
(※ 所轄とは、支配、管理すること。大辞林による。)
   
     
つまり日本学術会議は、総理の管理する、税金を投入する行政機関。

行政のトップであり選挙により選択された(間接選択)総理が管理するのは当然であり、法上も上記の通りそういう仕組みになっている。
  
君は法を完全に無視しているのです。
無知にももどがあります。
    
   
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
23. 2020年10月12日 13:30:24 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[226]
× まとめサイトとかに会った理屈をそのまんまコピペ


 「他のところだって働けるのだから
  思想を理由に会社を首にしても、思想の地涌の侵害にならない」

〇 まとめサイトとかにあった理屈をそのまんまコピペ


「他のところだって働けるのだから
 思想を理由に会社をクビにしても、思想の自由の侵害にならない」

でした

失礼しました
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK276] 「総合的、俯瞰的判断」という言い逃げを許すな ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[99204] kNSCqYLU 2020年10月12日 13:30:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29049]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/483.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
44. 扶桑皇国革命防衛隊D[-127] lX2MS41jjZGKdpa9lmiJcZHgRA 2020年10月12日 13:30:31 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7914]
>>41

即、消されたね。

https://www.youtube.com/watch?v=hRgF7wFiG_o

12年前の“i”だね!

もう、なつかしいを通り越して、歴史を参照している感じだ!!

もっと、歴史を遡ってみよう!!!

https://www.dailymotion.com/video/x3mad6q

2003年4月15日のプロジェクトXだ!!!!

TRONだ!!!!!

17年の時を経て、日本生まれのTRONは、中国で成長し、香港からイギリスにわたり、そして、日本に戻って来た。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/column/15/1061226/072100008/

この“i”は、ARMのTRONで動いていたんだ。

>買収金額は約3兆3000億円(243億ポンド)

>中国アリババの一部株式売却のほか、フィンランドのスーパーセル、日本のガンホー・オイライン・エンターテイメントの株式売却により、約2兆円の資金を調達。こうしてできた手元資金の2兆3000億円に加えて、みずほ銀行から1兆円の融資を受けるが、これはブリッジローン(つなぎ融資)であり、「買収資金は全額確保している」とする孫正義社長の発言は、すべて自らの資金で賄うという意味が込められている。

これが、今は昔、のアーケード版「艦これ」になるわけだ。

アメリカは、TRONを含めた、この技術が欲しい。

https://japan.cnet.com/article/35159627/

>NVIDIAの思惑は?

もう、皆さんもわかるでしょ??

ディズニーですよ???


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
24. 真相の道[5715] kF6RioLMk7k 2020年10月12日 13:33:16 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[595]
>>9
> アホウ。
真理探究の学問と、政府とは一線を画すのは当然だ。
     
日本学術会議に属さなくても学問は自由にできるので、「学問の自由の侵害」にはなりません。
  
つまり「アホウ」なのは君自身です。
   

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c24
コメント [番外地8] 鬼塚氏を中傷するコメントをネット上で見かけるが 中川隆
2. 2020年10月12日 13:33:23 : RpwMiNUFXo : Nzk2SWtSOXdJekE=[17]
だから明治維新を行った長州の下級武士はイギリスのエージェントになって、天皇を担ぎ上げてイギリスの傀儡政権を作ったんだよ。 だから岸とか佐藤とか安部が総理大臣になれたんだろ。
明治天皇もイギリスが都合が良い人間として天皇にしたので、本当に天皇家の血を引いているかどうか怪しいという事さ。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/409.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] <大西元学術会議会長「大問題」>学術会議側から「文書の改ざん」指摘相次ぐ(TBS) 赤かぶ
45. 2020年10月12日 13:34:19 : noVfRuPvrE : NGNPWndZTWxBRHM=[5]
たとえ嘘だろうと文書改ざんしようと菅様や安倍様が人を○そうと
私達は何があろうと菅様安倍様自民党を擁護し続けます

田崎スシロー
平井文夫
橋下徹
辛坊治郎
八代英輝
真相の道(パイプライン)
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/477.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK276] 「総合的、俯瞰的判断」という言い逃げを許すな ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年10月12日 13:35:54 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1864]
判断の方法を語っているのでさえない。
「総合的」、「俯瞰的」という美称で飾っているだけで、その飾りを外せば単に「ボクそう思いました」と言っているのと同じである。

それが「総合的」、「俯瞰的」であるかは、判断した理由を聞いて周囲が評価すべきことであって、自称することではない。

自民は「クールジャパン」のように自賛が好きだけどね。
こいつらは自分で自分をクールと言うのはクールではない、という最低限の美意識すら持ち合わせていない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/483.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] <菅野完氏「カッコいいじゃないですか」>《学術会議》ハンストに共鳴し広島から来た女性は官邸前に立った(田中龍作ジャーナ… 赤かぶ
18. 2020年10月12日 13:36:23 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[1947]
みんなで、やれば、怖くない。

トランプを倒すように、スガを倒せ。

 米国と日本が、大人しくなれば、地球は、だいぶ良くなる。

  
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/481.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
25. 真相の道[5716] kF6RioLMk7k 2020年10月12日 13:36:30 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[596]
>>11
> そもそも菅政権が、学術会議のあり方に不満があるなら正攻法に学術会議の選出法の法律改変や、学術会議廃止を国会に提案すればよろしい。
  
既に日本学術会議は自民党の政調からも多くの問題点が指摘されており、菅総理し主導の行政改革に含まれています。
  
御心配には及びません。
  



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c25

コメント [国際29] ゴーストタウン化するホワイトハウスに残された“2つの謎” 窮地のトランプ大統領 焦燥の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年10月12日 13:37:37 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[223]

コロナ、年内に幕引きへ

大統領主席顧問10月10日:「治療薬もワクチンも年内にはできるのだから、今後の感染者は問題にならない。現在入院中の患者ケアに専念すればいい」

トランプの方針が見える。「コロナでっち上げ、PCRの不正」を取引カードに考えているかもしれない。カジノ政治家だからね。検査とワクチンは彼らの莫大な利権であり「全部とり上げてしまうほど野暮じゃない!」魚心には水心。こちら日本でもPCR一回2万円のぼろもうけ案が浮上している。ワクチンは政府全額負担で、経済再開とオリンピック無事開催と取引が成立? 国民の医療負担引き上げよりいいアイデアかも。マスクとか隔離とかやめてくれりゃ、俺りゃ構わねえー。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/375.html#c8

コメント [医療崩壊6] ビルゲイツ ロシア公共放送が衝撃の事実を公開!! コロナと人口削減(ビル・ゲイツ)字幕版  魑魅魍魎男
24. 2020年10月12日 13:38:38 : IEHTyEBRyM : MEJKbXRHSElncmc=[17]
ビルゲイツ軽井沢別荘の真実!地下要塞の住所や陰謀説を考察!
https://nicevalue.xsrv.jp/qol/billgates/
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/198.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理vs日本学術会議 会議側が「緊急声明を発表」が話題 パイプライン
18. 2020年10月12日 13:38:39 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[92]
こんな、本来はなんの問題にもならなかった問題を、ここまでこじらせる事ができる、菅内閣とやらの危機管理能力とやらは、「大した」ものですね。

こんな有様では、日本に本当の有事が発生した場合に、実効性のある対策を打てるのかどうか、ちょっと自民党内でも真剣に議論して欲しいくらいですねぇ。

着々と、世界中のアカデミズムからの視線が、厳しくなっていっているのを、どこまで体感できているんでしょうか?できていないのかもしれないなぁ。所詮は、井の中の蛙(かわず)なんだもん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/475.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
26. 2020年10月12日 13:39:38 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[227]
>(※ 所轄とは、支配、管理すること。大辞林による。)

ばーか 新宿区の所轄の税務署とかいったら
税務署が新宿区を支配して管理してることになるのかよ

まとめサイトにあるあった理屈をそのまま考えもせず
コピペしてんじゃねーよ 馬鹿

>つまり日本学術会議は、総理の管理する、税金を投入する行政機関。

税金を投入しているからなんでも介入してもいいってことにはならないんだよ
給料もらっているのだから業務外のことでも
社長の言いなりになるのは当然だという
ブラック企業の理屈なんだよ

まぁこれも働いたことのない奴にはわからないだろうけど


>君は法を完全に無視しているのです。
>無知にももどがあります。


ほんと子供部屋おじさんがなんで偉そうにしているんだよ?

まぁ 子供部屋おじさんだから

せめてネットの中ぐらいおは偉そうにしていないと

劣等感で押しつぶされてしまうのかもな
    

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
27. 2020年10月12日 13:41:10 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[228]
>既に日本学術会議は自民党の政調からも多くの問題点が指摘されており、菅総理し主導の行政改革に含まれています。
  
>御心配には及びません。

子ども部屋おじさんの自分自身の心配をしろよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。