★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 04日08時50分 〜
 
2022年2月04日08時50分 〜
記事 [近代史7] ピュアAU - 5ちゃんねる掲示板
ピュアAU - 5ちゃんねる掲示板
https://lavender.5ch.net/pav/


ピュアAU@スレッド一覧 - 5ちゃんねる掲示板
https://lavender.5ch.net/pav/subback.html

過去ログ倉庫 - 5ちゃんねる掲示板
https://lavender.5ch.net/pav/kako/kako0000.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
32. 2022年2月04日 08:51:02 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4323]
伊藤詩織さん2審勝訴になった東京高裁前で、「こんなのおかしい」とギャーギャーわめく山口支援者の女性や抗議活動をするはすみとしこが集まっていた。女性は居合わせた望月衣塑子記者にも激しい声をあげ、ヘイトまみれの絶叫に騒然となった。この光景は反差別団体が撮影したものしかなく、地上波では流れていない。「まだこんな奴らがいるのか…」と暗然とした気持ちになった。

山口が控訴し続ける限り、伊藤さんの苦しみは続く。セカンドレイプならずサードレイプだろう。こんなのを許していいのか?

ここに何回も書いているが、伊藤さんを救うためには意識改革が必要だ。それは女性側の運動だけでは駄目だろう。男性側の意識が変わらなければレイプ事件はなくならない。
男性が女性に欲情を起こし、暴力をもって行為に及ぶからレイプになるので、男性が抑制すれば元々起こらない話だ。男性が女性に対して持っている間違った優位意識を捨てなければならない。男性側の心理やセックス文化の問題もあり、一朝一夕に解決しないだろうが、地道に男性側を変える努力が必要だろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c32

コメント [国際31] 日本の医薬品メーカーがCOVID-19に対するイベルメクチンの有効性を確認(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2022年2月04日 08:51:58 : ouyapcPcEk : eXkubEFVVFhnVDY=[1]

>>3.【素朴な疑問】さんへ

普通の市販の風邪薬で快復出来ないので、ただの風邪では無いのは明確ですね。

大げさに、ワクチン、ワクチンと騒いで、結局何度接種してもパンデミックは治まらない。しかし、良く周りを見渡せば、昔から(40年近く前から)使われている日本発の薬で、この病気に罹らない、或いは罹っても飲めばすぐに治る。mRNA薬が効かない間に、此の薬を使った所は、もう病気が治まって、誰もが普通に戻っている。何あろう、その薬が【イベルメクチン】であったわけですね。

しかし、ワクチンで金儲けをしようと思って居た、アメリカとイギリスの薬屋は、思わぬ商売敵が現れて、しかもこれが安全、安価ときたわけだ。これに荒らされては商売は成り立たないと、此の薬への悪口雑言、このサイトでもそれに荷担している、自分のことであることも分からずにワーワー云っているのが、いるのもお分かりですね。

何のことは無い。此の薬【イベルメクチン】で、オミクロンも降参なのだがね。これを未だに認めようとしない。何処までカネが欲しいのか。



http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/403.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本には2種類の「元首相」が存在している 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2022年2月04日 08:57:31 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1779]
>>37

誰も、褒めてはいないけど。
   
  
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/394.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月04日 09:00:10 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4324]
石原慎太郎は「日本の暴力のシンボル」だ。彼の生み出したものは暴力肯定しかない。死去しておめでとうとは言わないが、何一つ評価できない。

戸塚ヨットスクールの戸塚宏を世間に紹介して支援活動をしていたのも石原だ。
これは知られていない話だが、戸塚はプロフィールでは名古屋市生まれとなっているが、実際は北朝鮮・清津市出身だ。ここで石原氏の存在が重要になってくる。統一協会、朝鮮半島の反共活動との関係だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2022年2月04日 09:01:28 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[749]
石原慎太郎で思い出すのは「スパルタ教育」。
小生が小学生の頃、家にあった(父親が買ったらしい)この本をこっそり読んだ。
で、最後の「父親は夭折しろ」で思いっきりズッコケた。
子供心に「ここまで色々書いていたクセに無責任だな。」と思った記憶がある。
その後、彼の子供達を見て、石原慎太郎自身が、この本に書いていた事を自分の息子達の子育てで実践していなかった事が良く分かった。
そもそも自分自身「夭折」していなかったし。
ちなみに、小生の父親も、この本の内容を実践しなかった。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本には2種類の「元首相」が存在している 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2022年2月04日 09:01:47 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1780]
>>38

「私の調べ」がおかしんじゃないの。
あなたの調べに誰もついてこない。

新共産というネーミングが既に異様。
   
    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/394.html#c42

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
17. 2022年2月04日 09:03:44 : ognRDQzdSk : Sm5VTThLbEhIUnM=[665]
イスラエルの国民は過去の迫害から、もっと国際的謀略には強い国民性を持ってると思ったが案外だな。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK285] 石原慎太郎死去で差別丸出し発言を朝日までが“石原節”と称える異常! 一方、差別批判にはネトウヨが「死者への冒涜」と的外れ… 赤かぶ
32. 2022年2月04日 09:04:49 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4325]
朝日が石原を讃えるのはある程度仕方ないかもしれない。系列社のテレビ朝日では石原プロが「西部警察」など制作して視聴率に貢献しており悪く言えないのだろう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/399.html#c32
記事 [番外地10] 石原慎太郎の人生 本多勝一『週刊金曜日』2000年7月7日号 続き 
石原慎太郎の人生 本多勝一『週刊金曜日』2000年7月7日号 続き 
3.南京大逆殺をめぐる虚言
三つ目の例は、私自身が直接かかわることです。
石原慎太郎はテレビ発言その他さまざまな場で 「南京大虐殺はウソだ、なかった」 と述べてきましたが、これは 『月刊プレイボーイ』 誌 (日本版) 1990年11月号の場合です。

石原は南京大虐殺について自分では一度たりとも取材したことがない (取材する能力もない) ままに、日本を世界の孤児にする売国的"右翼"の虚言を受け売りしているだけですが、自民党代議士 (当時) という公人としての発言は、小林よしのり型の主体性なきマンガ家等の放言とは違いますし、これは私のジャーナリストとしての仕事を否定するものでもありますから、石原に対して次のような質問状を送付しました。


自民党代議士としての石原氏に対し、その選挙区の者ではありませんが、国政への有権者かつ納税者の一人として次の二点をただします。一ヵ月以内にお返事を下さるようお願いします。


一、 『月刊プレイボーイ』 誌の1990年11月号で 「プレイボーイ = インタビュー」 に答えてあなたは次のように発言されました -----

「日本軍が南京で虐殺をおこなったと言われていますが、これは事実ではない。中国側の作り話です。これによって日本のイメージはひどく汚されましたが、これは嘘です」

右は何を根拠としての発言ですか。


二、 同じところで 「どこで日本人は虐殺をしました?」 と発言されていますが、これは 「虐殺はどこにもなかった」 という意味ですか。あるいは 「どこどこの虐殺は認める」 という場所があればそれを挙げてください。

1990年11月23日 本多勝一

これがどうなったかは、石原側からの回答を含めて、拙著 『愛国者と売国者』 (朝日新聞社)の第四部 「南京大虐殺と 『愛国心』 」 に収録されています。こうしたやりとりの結論は、 『朝日新聞』 19991年11月9日付夕刊コラム 「深海流」 に、次のような私の署名記事として書いたとおりです。


石原慎太郎氏の 「うそ」

国会議員の石原慎太郎氏が南京大虐殺を 「中国側の作り話」 「うそ」 と発言 (米誌 『プレイボーイ』 誌昨年10月号 = 日本版は11月号) して問題化したとき、私は 『朝日ジャーナル』 (昨年12月7日号) で、これが何を根拠にしての発言なのか公開で質問した。

回答によると、 『プレイボーイ』 のインタビューは 「通訳を通して」 行われたので 「食い違いがあった」 とのことである。そのほか 「個々の質問」 については 『文藝春秋』 今年2月号の石原氏の 「論文」 (日本を陥れた情報空間の怪) をもって回答にかえるという。

そこで当の 「論文」 を読んだところ、これは違法行為としてのひどい改ざんや捏造、スリかえをもとにして個人攻撃をしたうえ、南京大逆殺についての朝日新聞の報道を 「売春と同じように一度始めたら容易には止められない」 といった差別表現をしてまで中傷する異様な"論文"であった。

このような"論文"に対して同じ 『文藝春秋』 誌上で反論する前に、まず事実関係をはっきりさせておくべく、次の二点について再度質問状を送った。


(1)通訳を通しての 「食い違い」 はどの部分か。

(2)インタビューが活字化されるにさいして原稿かゲラで自分の発言をチェックしたか。


だが、二月に出したこの再質問には回答がない。以後十月までに三回にわたって催促したが、まだない。

もはや回答は出たとみるべきであろう。 「作り話」 「うそ」 を語ったのは、中国側ではなくて、まさに石原慎太郎議員自身たったことになる。石原氏は何の根拠もなく、 『プレイボーイ』 誌で南京虐殺を否定したのであった。

「国際化」 とは、外国語会話をやることなどではなく、まず侵略の非は非と認めて再出発することこそその第一歩なのだ。せめてドイツが戦後やってきたような程度まで。

南京大虐殺を中国側の 「作り話」 「うそ」 と全否定した石原は、これはマズイと思ったらしく、この"論文"の中では卑劣にも黙ってひそかに部分否定に変更しています。つまり 「うそつき」 は石原の側だったわけです。

以上のような基本的性格が彼の仕事全体に反映するのは当然ですが、なぜか 『週刊朝日』 (去年3月26日号) は、石原慎太郎の 「滑り込み都知事選出馬」 を 「単独インタビュー」 して言いたい放題にさせました。選挙なら誰だって 「単独」 で応じるに決まっています。これは他候補たちが票を食いあっていることを見越した上での 「漁夫の利立候補」 にすぎません。こんな 策戦に利用されて 「単独インタビュー」 で応援する雑誌やテレビの見識の無さ。

今から二四年前になる1975年の都知事選に石原が出たとき、私は月刊誌 『潮』 (1975年4月号) で次のように書きました。

「石原慎太郎東京都知事。 −−劇画や漫画なら 「ドヒャーッ」 とか 「ケケケケ」 とか、そんなオノマトペで笑えばすむことだが、現実にそうなるかもしれないとなると、考えこまざるをえない。 (中略)

こんな男の 「支配」 する東京都にいることなど、恥ずかしくてとても耐えられない。もともと私などは住所不定で日本にいないことが多く、日本にいても東京にいないことが多いが、住民税の納め場所は東京になっている。少なくともこれだけは拒否すべく、彼の任期中は現住所を故郷の実家へ移してしまおう。いったいどうして、彼の支配体制のために財源を助けることができようか」


ここで冒頭の一文にもどります。

「ウソつき」 と 「卑劣な小心者」 とをこねて団子にしたような男。

東京都知事に漁夫の利当選した石原慎太郎の基本的性格は、やはりこう要約するのが適切でしょう。 「三国人」 発言その他は、すでに書いたように (本誌5月26日号 「風速計」 ) 、ブタがブーブー鳴いているだけのこと、問題はそんなものを支持する国辱的日本人が少なくないことです。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/287.html

コメント [番外地10] 本多勝一『週刊金曜日』2000年7月7日号 石原慎太郎 中川隆
2. 中川隆[-13930] koaQ7Jey 2022年2月04日 09:07:35 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[3]
石原慎太郎の人生 本多勝一『週刊金曜日』2000年7月7日号
石原慎太郎と同世代になる私などのように、石原の若いときからの生態を観察してきた者からみると、今の若い世代には石原の基本的性格が理解されていないのではないかと思う。石原が都知事選に立候補したときの 「風速計」 で簡単にふれたが、ここでもう少しくわしく解説しておくことにしよう。

「ウソつき」 と 「卑劣な小心者」 とをこねて団子にしたような男。

これは本誌去年3月26日号の拙文 (風速計) からの引用ですが、東京都知事選に再び立候補して二四年ぶりに目的を果たした石原慎太郎 (敬称略、以下同) の基本的性格は、こう表現するのが適切でしょう。しかしこの人物に直接接したり具体的問題にかかわったことのない人々が、このへたくそな小説家のハッタリ人生にだまされて、そんな事実を知らないのも無理はないかもしれません。

この人が最初に世間に売り出したのは、小説家としてでした。株式会社文藝春秋が、自社の 「ショー」 としていくつもつくっている文学賞の類のひとつに 「芥川賞」 があり、石原は学生時代の1956年にそれを得たのです。

これが芥川ショーとしての、他の年の普通の同賞以上に騒がれたのは、学生時代の若さということ以上に、彼の小説の突出した下品さにありました。 『太陽の季節』 と題するその小説は、勃起した はせで障子紙を破る奇矯な描写がとりわけ評判となったのです。そんなことを書く小説家は 「純文学」 畑にはそれまで (たぶん) いなかったでしょうが、そういう描写それ自体が下品だというのではありません。描写の方法なり文体なりが 「文学」 になっていないから下品なのです。

こんなものになぜ文学賞が出されたのでしょうか。それは、かつて故・深沢七郎も言っていたように、これが一出版社の商売としてのショーだからです。話題性があること、巷間(こうかん)で騒がれることなどで売れればいいのです。かといって無茶苦茶低レベルのものばかりに毎年ショーを出していたら、その賞本体に権威がなくなりますから、真に文学の名に値する作品も時にはあるでしょう。しかし基本的には、文春が下選びした作品について、文春が選んだ 「選者」 たちが審査するのですから、文春の商売的意向が反映さぜるをえません。このあたりのことについては、かつてやはり文春のショーたる 「大宅賞」 の性格を論じたとき、この賞を逸した鎌田慧に対する選評をもとに詳述したことがあります (本多勝一著作集第19巻 『日本語の作文技術』 = 朝日新聞社 = 収録の 「茶番劇としての"大宅壮一賞"」 ) 。

以来、彼の書く小説は、ヘミングウエイの亜流の亜流というべきか、自分ではヘミングウエイていどの冒険さえ全くできないくせに作品だけはそれをまねようとして、一言で言えば 「三流以下」 の駄作を重ねてゆきます。もちろん私は小説界にくわしいわけではありませんが、彼の小説が 「文学」 としてはほとんど相手にされなかったことは、いわゆる文壇でも常識でしょう。ごく最近の例として金井美恵子の一文から引用しておきます。

「・・・・・・小説家としては三流以下だった都知事のお金に関する政策、外形標準課税は典型的なファシズムのやり口でしょうし、・・・・・・」
( 『一冊の本』 2000年6月号の 「 『お金』 については語らない」 から)

そんな 「三流以下小説家」 では未来が暗いことくらい当人でもわかりますから、タレント性が選挙に有利な分野たる政界に転進することになります。そしてその前後から、若いころにはかなり"進歩的"だったこの男がえらく反動的になっていって、ついには靖国神社復活をめざす 「青嵐会 (せいらんかい) 」 に加わるまでに到りました。日本の核武装も積極的に主張しはじめます。

以後の石原の軌跡については、あらためてここでたどる必要はありますまいが、その 「ウソつき」 ぶりと 「卑劣な小心者」 という基本的性格を知らない若い有権者も多いことでしょうから、私が直接知っているか体験した事実を、この機会に三件だけ紹介しておきましょう。

1.ベトナム戦争での卑劣さ

想えばもう三十余年も前 (1967年) のことになります。ルポ 『戦場の村』 (朝日新聞社連載、のちに朝日文庫) を書くため南ベトナム (当時) に滞在中、石原慎太郎がベトナムへやってきました。私がサイゴンにいるときだったので、何かの会合で他の記者たちと共に会ったことがあり、その帰りの夜道でニューギニアについて彼と話した記憶があります。

そのあと彼はサイゴンを離れて何ヶ所かの前線を取材に行ったようですが、肝臓だかを悪くしてひどい下痢で活動できなくなり、まもなく帰国したという噂をききました。もともと真の冒険家ではありえない人だから、修羅場には弱かったのでしょう。

それからほぼ一年のち、南ベトナムから私が帰国してまもなく、報道写真家の石川文洋が 『ベトナム最前線』 というルポルタージュを読売新聞社から刊行しました。これに序文を寄せた石原の文章を読んで、次の部分に私は少なからず驚かされることになります。


ベトナム戦線Dゾーンのチャンバンの砲兵陣地で、訪れた我々日本記者団に向かって、試みに大砲の引き金を引いて見ないかと副官にすすめられたことがある。 (中略) 番が私に廻って来そうになった時、同行していた石川カメラマンがおだやかな微笑だったが、顔色だけは変えて、

「石原さん、引いてはいけません。引くべきでない。あなたに、この向こうにいるかも知れない人間たちを殺す理由は何もない筈です」

といった。


躊躇(ちゅうちょ)している私に、陽気な副官は鉄兜をさし出し、”Kill fifteen V.C.!”
と叫んだが、幸か不幸か突然射撃中止の命令が入り、その時間の砲撃は止んでしまった。

私は今でもその時の石川君の、私を覗(のぞ)くように見つめていた黒いつぶらな瞳(ひとみ)を忘れない。童顔の、あどけないほどのこの若いカメラマンの顔に、私はその時、なんともいえず悲しい影を見たのだ。

彼がもし強く咎(とが)めていたら、私は天邪鬼(あまのじゃく)にその後まで待って引き金を引いていたかも知れない。

この文章からみると、石原は解放戦線または解放区の住民に対して、副官にすすめられるままに、大砲の引き金を引く寸前だったことになります。たまたま 「幸か 不幸か 突然射撃中止の命令が」 出たために、彼はそれを果たせなかった。もし中止命令が出なければ、第一には 「すすめられるままに」、そして第二の可能性としては 「彼 (石川文洋) がもし強く咎めていたら、私 (石原慎太郎) は天邪鬼にその後 (砲撃再開) まで待って引き金を引いていたかも知れない」 のです。

こういう小説家の神経と体質について、私がここで解説を加えるまでもありますまい。私はこのあと解放区の取材に長く潜入していましたから、時間と場所がすこしずれれば、ことによると石原の撃った砲弾が私のいた村にとんできたかもしれませんね。 (注1) 。

ここに見られるように、石原はベトナムへ行ってもせいぜい陣地までしか行けはしない。石川文洋の苛烈な体験はもちろん、私がやったていどの歩兵との最前線従軍さえできず、安全地帯にいて、卑劣にもそんな中から大砲だけは撃ってみるような、子どもの戦争ごっこくらいしかできないのです。しかも石川文洋が言うとおり、石原慎太郎にとって殺す理由など何もないベトナム人を砲撃しようとする鈍感さ。この卑劣で鈍感な男が政治をやろうというのであります。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/282.html#c2

記事 [カルト35] 目玉・テスラの隠された技術が出てきてガソリンは不要になる。どころかプラズマ宇宙論が台頭しビッグ不要ブラック不要ダーク不要で他次元もあの世も大公開になるのである。
傍流とされるプラズマ宇宙論だが、もう主流の木に竹を接ぐような数式は限界で、静大元学長の宇宙の殆どはプラズマという単純明快な理屈を封じ込めるのは無理で、同様にあの世もその世も併存する事が明らかになる訳で、この世も産業も人間のあり方もガラッと変わらざるを得ないのである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/689.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった! (リテラ誌) 新・ジャーナリズム
16. 2022年2月04日 09:15:25 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4326]
>>4
正にそうなんですよ。竹中平蔵は「民間防衛」も口にしていますからね。自衛隊の民営化も奴の野望の一つでしょう。
徴兵制を実際に敷くにしても、やはりたくさん人が集まるのかが最大問題になります。今は当時よりずっと人口減していますから大変です。人集めのノウハウを持つパソナは重宝されるでしょうね。恐ろしいことです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/389.html#c16
コメント [カルト35] 赤熊・軍医・国防総省医療データ・癌と流産と不妊が三倍。民間も日本も似たような数字になる筈で、ワクは中止する事である。 ポスト米英時代
2. 2022年2月04日 09:17:26 : rewVo5idUM : dE5QY3BJRnNqVnc=[1]
佐助氏>「癌細胞がしっかりと抑制され完治に向かっていた寛解期の癌患者の多く    がCovidワクチン接種後に癌細胞は完全に制御不能に・・・ワクチンを接種    することで休眠中のウイルスや寛解期の癌を再活性化してしまうと言うこ    とを知っていたなら、誰もワクチンを打たない」

  ガン再発や鬱が各地で多発しおるよ、登り坂下り坂のほかにまさかがあるちゅうが、ワクチンちゅうからからエエもんじゃと思って、基礎疾患あるんでコロナ重症化怖えんで、皆んなワクに飛びついたよ。そいがまさか、コロナ跳ね飛ばすどころか、基礎疾患の方を悪化させちゃうたあ、騙されたよ、踏んだり蹴ったりだ。基礎疾患ねえ健康体のもんも、鬱とか従来の健康生活が維持でけなくなっちょるよ。
打ってしまったもんは、何とかしてこんたな毒薬を体外に出す、ええ方法ねえもんかなと苦慮じゃが、テエヘンなこつになりおったよ。ビルゲイツ側は、マイクロ・ロボット(医用生体工学)などの長年の研究で、ワクという名の偽薬をぶち込むことで、長年の目的の人口削減を達成しようとしおるが、何とかワクを体外に出すええ方法ねえもんか。ましてや、ワクぶち込むなんざ、論外じゃな。
 政党では、ワク今は打つな、治験結果でるまで様子見ろ、当分打つなと言っちょるんは、れいわ山本党だけだな。れいわ新選組デカクするきゃあねえか。

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/686.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本には2種類の「元首相」が存在している 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2022年2月04日 09:17:49 : ognRDQzdSk : Sm5VTThLbEhIUnM=[666]
コイズミはアベと同じ穴の狢!!!奴はアベと同じく米国の言いなりになって竹中と組んで国民の貴重な郵便貯金300兆円をアメリカに差し出した。日本の自衛隊を安保法制によってアメリカに差し出したのがアベなら、コイズミは日本の国民の財産をアメリカに捧げたのだ!!!今もって原発反対とか言って自分の印象操作をするのはアベ以上に悪質だ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/394.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK285] 菅に対する維新・馬場の謝罪要求は吉本のコントか?(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 2022年2月04日 09:21:45 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4327]
菅の部屋を去る時に「よっしゃ、これくらいで勘弁したるわ」(池乃めだかのギャグ)と言えば笑いをとれただろうwww
結局本物のヤクザじゃなくてチンピラ風情なんだろうな。こいつらは「血ィ見るぞ!」と啖呵を切るも何もできないなにわのチンピラだ。昭和の昔にいた本物の侠客ではないチキン詐欺師どもだ。大阪愚民もいい加減気付けよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/392.html#c31
コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
18. 2022年2月04日 09:21:58 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[426]
ワクチン接種で世界を先導するイスラエルが、次々とブレースルーされているのにまだワクチン接種を一生懸命唱えている日本人とは何なのか。

他国を学ぶなら、ブースター接種を即刻中止した方が成功の道なのは馬鹿でも判る。

まさに太平洋戦争で負けると判っていたのに突き進んだ当時の政府と同じ。

ネットをやらない人間には政府の間違いが判らないかもしらないが、ネットを使えば誰でも判る筈。

会社や地域での村八分を恐れるDNAが影響しているのか。まさに羊の群れのように前についていくだけの無能の集団なのを表している。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] アベノマスク、安倍が配布希望が余剰枚数を上回ったと自慢大会(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 楽老[2854] inmYVg 2022年2月04日 09:24:37 : XLtMXehbog : a1dSMTVVc3VCWms=[1]
アベノマスク 焼却すれば6000万円

希望者に配るのに配送料10億円
アベノ黴マスク排除のための検品に20億円

焼却すれば29億4千万円の税金の節約になる。
コットンマスクとポリオレフィン包装が主体だから
焼却しても有害ガスはほとんど出ない。

素人は誤解しやすいが
焼却するからCO2が出るのでなく、生分解であってもCO2と水に分解する。
分解時間の差だけです。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/378.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 地下爺[19706] km6Jupbq 2022年2月04日 09:31:39 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3820]
 
 金や 金や  何時くれるんですか??



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c16

コメント [雑談・Story42] 英国の超々々権力者3名が国際裁判所により逮捕(処刑へ)、次は日本(石川新一郎チャンネル) 歙歛
5. 2022年2月04日 09:35:32 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1781]

相当病気。

   
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/150.html#c5

コメント [国際31] 奴隷商人像壊し無罪に波紋 英、負の歴史巡り賛否(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
1. 地下爺[19707] km6Jupbq 2022年2月04日 09:36:42 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3821]
 

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/407.html#c1
コメント [国際31] 奴隷商人像壊し無罪に波紋 英、負の歴史巡り賛否(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
2. 地下爺[19708] km6Jupbq 2022年2月04日 09:38:03 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3822]
 

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/407.html#c2
コメント [医療崩壊8] イギリスが突然予告なしに制限を終わらせた理由(メモ・独り言のbrog) こーるてん
8. 2022年2月04日 09:42:00 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[705]
07さま、
Tys, I got it.
でも、アメリカではイギリスのような制限解除はおこらない、というのは完全には正しくありませんよね。正しくは、アメリカヒラリーオバマナンシーバイデン派の州では、というべきですよね。テキサスやフロリダや他の赤い州では強権的な規制に反対なのですから。

つまり現実では、リベラルが強権的、全体主義。
共和、保守が人権擁護。

面白いですね。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/451.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
33. 2022年2月04日 09:42:40 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1782]
はすみとみことか、支援者の女が、

「もっと、レイプ強姦しろと叫んでる国」なのね。

我慢できない山口のお相手を

自ら、かって出ればいいのに。
   
  
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年2月04日 09:44:34 : fK8BmBa7Qo : ZmVLem9iSlN5TUU=[9]
ずっとマスコミは同じ事してるだけだよ。お疲れ様と言っている。私は亡くなってからもけなしちゃったけど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2022年2月04日 09:46:53 : 7GdJ3GxLCk : OW9zOTM0S3FCYUU=[2]

分かってないね、維新は下品なところが受けているんだよ。

大阪芸人だって上品になったら売れなくなるよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
34. 2022年2月04日 09:47:32 : SnrOd9pSPw : bFoyQkZVSlhiMy4=[1]
32さんに、全面的に同意します。
女の敵は女ですね。
ことに美人だったり優秀だったりすると、妬みなのかひどいですよね。
昔からいましたが、実に情けない。

意識がなくなった伊藤さんを山口氏が引きずって行くのをタクシードライバーも
ホテルのドアボーイも証言していて、防犯カメラにも映っていたんでしょ。
こんなはっきりしているのに。
もし本当に山口氏が薬物を使用したのならこれが初めてとは思えない。
ちょっと前までの法廷では「そんなに酔っぱらって男にスキを見せた女が悪い。
自業自得だ」などという判決を出した。
ずいぶん前、バー勤めの女性が強姦されて、犯人は無罪になった。
当時の裁判所の言うことは、
「そういう場所の女性だから」「もう処女ではないのだし」ということだったが、
この女性は悔しくて、散財し勉強もして控訴して何年もかけて有罪を勝ち取った。

本当に男の意識が変わらなければ、そういう社会にしていかなければ、
日本はいつまでたっても変わりません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c34

コメント [原発・フッ素53] 自民・細野氏が菅直人元首相を批判 EUへの書簡で (産経)  魑魅魍魎男
12. 2022年2月04日 09:48:51 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1783]
細野だもんね。あの細野が、偉そうに何をやってもね。

信用ならない。

   
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/774.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
35. 毛沢山[57] ltGR8o5S 2022年2月04日 09:57:45 : 8PbL4jY50k : aVNHdEdZU2ovL3M=[1]
 
 30さんへの返信
 
 中国の事も書こうとおまったのですが、長くなるので止めました
 中国は、この30年でGDPを30倍に増やしました
 30年前は日本の10分の一であったのを3倍ににまでなって今も成長しています
 日本はというと、まったく成長は止まったまま
 中国も以前は、閉ざされた毛沢東主義という共産党原理主義の人権や民主化とは全く反対の社会だったのです
 それが、ケ小平が政権を奪取し、改革開放政策を進めたことにより大発展したのです
 1978年にヨーロッパへ1ヶ月間旅行した際、中国人や韓国人はまったくいませんでした
 ただ、イタリアで大使館の武官と思われる軍服姿の3人組を見たのみです
 その、若い3人の軍人は我々日本人の若者が自由に旅しているのを羨望の目で見ているのが分かりました
 今では海外を旅すれば、どこへ行っても中国人と韓国人ばかりです
 中国といっても、相当貧富の差が大きいようですが、日本で言う富裕層は日本の総人口よりも多いと言われています
 日本でも、数年前まで京都などの有名観光地へ行けば、中国人と韓国人、台湾人ばかりです
 日本最大のトヨタ自動車の時価総額は、韓国サムスン、台湾TSMCの約半分、時価総額世界トップ50社に日本は43位のトヨタのみ、中国は11位のテンセントはじめ5社、TSMCは10位、サムスンは15位と圧倒的です
 

 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c35

コメント [医療崩壊8] カナダ・ケベック州、保健所長の同行なしには未接種者は大型店舗での買い物を公式に禁止 (Gateway Pundit)  魑魅魍魎男
5. 2022年2月04日 09:59:25 : Oc3YkSwDxY : RmpRUS5nTTEvRC4=[3]
ネット通販で買えばいいんじゃね?

もしや、それも規制されてるんかな?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/454.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
36. 2022年2月04日 09:59:51 : bFKxplVCnx : dDQvRHJYNjJYRFE=[13]
伊藤詩織さんが教える「常識を司法にいちいち確認したいといけない国が日本」という話
https://www.youtube.com/watch?v=ln8dpAOlI7M
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK285] 過ち学ばぬ者が過ち繰り返す(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 地下爺[19709] km6Jupbq 2022年2月04日 10:04:44 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3823]

  ケール8 とか eGtUbEpPT3EuZTY 連携しているみたいだ やっぱり

  工作員 なのだろうか?
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/374.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
37. 2022年2月04日 10:13:00 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2480]
執拗に我を張る山口の強姦魔、潔く過ちを認めて手を引くのが男だろう。いつまでも自分の非を認めないさすが安倍仲間の体質、安倍をれいさんする人間がどんな人間か、安倍のどこに褒めることがあるのか、本まで出すということは安倍の権力と金を当てにしているとしか思えない本当に嫌しい人間の屑だ。若い女性でこれからの将来をかけてまで真実を訴え続けた伊藤詩織さんには本当に頭が下がる。ほとんどの女性は伊藤詩織さんの見方です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c37
記事 [カルト35] ネトゲ・れいわ大石・スラップ訴訟全敗の橋の下に告訴された。弁護士会はスタッフ訴訟五敗以上は行政書士に格下げするルールを作るべきである。
司法試験もキムチ枠臭い馬鹿で、小泉やら安倍やら簾ハゲやら馬鹿が首相をやっている間は波長が合ってよかったのだろうが、チーム開成が正常化を進めている中にあっては馬鹿さが目立つだけである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/690.html
コメント [近代史5] 中国の恒大集団を中心とした不動産バブルの崩壊 中川隆
22. 中川隆[-13929] koaQ7Jey 2022年2月04日 10:14:33 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[4]

ソロス氏: 中国不動産バブル崩壊で習近平は失脚へ
2022年2月3日 GLOBALMACRORESEARCH
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/19393


Soros Fund Managementのジョージ・ソロス氏が中国の不動産バブル崩壊を喜んでいる。ソロス氏の中国バブル崩壊予想については以下の記事で取り上げている。

ジョージ・ソロス氏、中国版リーマンショックによるバブル崩壊を警告 (2021/9/15)


恒大集団のデフォルトなど、状況はこれまで確かに彼が予想した方向に進んでいるようだ。

持続不可能な中国の不動産バブル

上記の記事でソロス氏が中国の不動産バブル崩壊を予想してから半年ほどが経った。当時懸念されていた恒大集団のデフォルトは既に現実のものとなっている。

中国恒大集団、デフォルト認定の取り消しを要求


あれから半年後、ソロス氏はこの状況をどう眺めているだろうか。彼はスタンフォード大学での講演で、崩壊しつつある中国の不動産バブルが元々持続不可能だったと主張している。彼はこのように述べている。

中国の不動産ブームは地方政府を利するために国民に貯蓄を不動産に投資させる持続不可能なモデルに基づいていた。

しかも買い手に借金をさせた上に建物が出来上がる前にお金を払わせている。地方政府の収入の大半は上がり続ける価格で土地を販売することから来ていた。

何故不動産バブルで地方政府が儲かるのか? 中国では土地は政府の所有物であり、民間はあくまで土地を政府から借りているに過ぎない。つまりすべての土地の出処は元々政府なのであり、よって土地の価格が高騰して儲けるのも政府なのである。

しかしバブル崩壊前の日本がそうだったように、不動産価格が永遠に上がり続けることを前提としたシステムはいずれ破綻する。その象徴的な出来事が恒大集団のデフォルトだろう。ソロス氏は次のように付け加える。

バブルを抑制するための中国政府の政策によって借金漬けの大手不動産ディベロッパー恒大集団は借金が返済出来なくなった。

中国バブルはどうなるか

市場ではアメリカの金融引き締めばかりが話題になっているが、2022年のもう1つの大きなテーマは中国の不動産バブル崩壊である。

アメリカ、2018年の株価暴落を引き起こした量的引き締めを発表
アメリカの金融引き締めの方はもうどうにもならないことは繰り返し解説しているが、中国の不動産価格も既に下落を開始している。

不動産バブル崩壊の中国、値下げ禁止令で価格暴落に対抗
中国の方はどうなるだろうか? ソロス氏はこう語る。

中国当局がこの経済危機に対処できるかどうかが注目されている。

だが対処し始めるのが遅すぎたかもしれない。国民の政府への信頼が揺らぎ始めている。

中国の不動産バブルについては、レイ・ダリオ氏など多くの人が「これはリーマンショックとは違う」と言っている。

世界最大のヘッジファンド: 中国恒大集団の2兆元債務は対処可能
筆者もその言葉自体には同意する。そしてリーマンショックとどう違うかと言えば、中国では不動産投資が個人の資産運用の中核を担っているということである。

アメリカでは資産運用と言えば株式投資である。中国ではそれが不動産投資なのである。バブル時代の日本人のように、彼らは不動産価格は永遠に下落しないと本当に信じている。これまで説明してきたように、生涯の貯金を不動産につぎ込んで、その値上がり益で老後を過ごそうとしている中国人は少なくないのである。

しかしその不動産価格はバブルを抑制するための政府の政策によって急落している。不動産で老後資金を運用している彼らはどう思うだろうか? ソロス氏は次のように言う。

不動産価格の下落によって、大量の貯金を不動産に投資した中国国民の多くが習近平の敵になるだろう。

それで習氏が失脚するとソロス氏は予想しているのである。

中国共産党内部の抗争

ここからがソロス氏の議論の面白いところである。彼はこの問題の根本が中国共産党の内部抗争だと言う。

中国共産党内部の強い反対勢力のことを考えれば、習近平が毛沢東やケ小平のレベルまで登り詰めることは起こらないかもしれない。

どういうことだろうか。まず習氏が最近、営利目的の学習塾の廃止やゲーム業界への強力な規制など、自国産業を壊すような政策を次々に打ち出していたことを思い出したい。

ジム・ロジャーズ氏: 中国は自国の人々を害している
不動産業界への厳しい対応もその一環である。何故習氏は自国の産業を痛めるようなことをしているのだろうか? ソロス氏は次のように言う。

中国内部の対立は非常に激しく、それは共産党の出版物の中の様々な表現にも表れている。

習近平はケ小平の理念に賛同し、民間企業により大きな役割を与えようとしている政治家から攻撃されている。

逆に言えば習氏はそのような勢力を攻撃しているということになる。

ケ小平とは中国の資本主義化を進めた中国の政治家で、毛沢東の後、江沢民より前に実権を握った人物である。資本主義経済に理解を示した彼はソロス氏など西洋の論客から人気が高く、ダリオ氏なども何度も言及している。

一方で現職の習近平氏は政治的にソロス氏の仇敵である。オープンソサエティ財団という政治団体を設立してリベラル派の政治観を世界に広めようとしているソロス氏にとって、習氏ひとりが経済のあり方を決める今の中国政府は我慢ならないらしい。

ソロス氏によれば、中国共産党内部にケ小平派の政治家がいて、習氏は上記の自殺的な政策を通して彼らと戦っているという。実際、不動産価格の抑制も家賃高騰に不満を持った国民に対応するためのものだが、一方で不動産に投資している比較的裕福な国民にとっては不動産価格は下がってもらっては困ることになるだろう。

つまりこれは習氏とその政敵の抗争であると同時に、中国内部の資産階級と労働者階級の争いでもあるわけである。1党独裁に見えて意外と党派的な政治争いがあるところがなかなか面白い。だが外から見るとそれが見えにくいのである。

結論

ソロス氏の分析は相変わらず興味深い。一方で、投資の第一線から既に身を引き、政治活動に邁進しているソロス氏の考えには鋭い洞察と政治的意図が降り混ざっている。

ソロス氏は中国経済における上記の展開を喜んでおり、次のように述べている。

これで「開かれた社会」が直面する最大の敵が排除されるだろう。

「最大の敵」とは当然習氏のことである。

しかし「開かれた社会」とは何だろうか。例えば国境のない世界であり、世界中で移民政策を推進し続けたソロス氏は、移民が各国で強姦したり殺人したり、地中海で溺れ死んだりして批判の的となった。

大晦日に移民が集団でヨーロッパ人女性に性的暴行、ドイツ、スイス、フィンランドで
パリ同時多発テロの犠牲者130人はドイツが殺した
彼はアメリカ民主党の支援者であり、リベラル派の政治活動家である。そしてリベラル派の政策とは、移民政策の他には増税と公共政策、つまり「政府がお金を徴収して使い道を国民の代わりに決める」ことであったり、脱炭素政策、つまり「政府が民間に介入して原油採掘企業が原油を採掘できなくする」ことであったりする。

サマーズ氏: エネルギー価格を高騰させる脱炭素政策は健全ではない
興味深いのは、こうしたリベラル派の価値観が習氏の政治と全く同じように政治を「国民が決める」のではなく「政府が決める」ものだということである。

リベラル派の中国嫌いは要するに同族嫌悪なのである。

大体、政治団体を作ってまで他国の政治に介入し、自分の信じる価値観を他国に押し付け、他国のトップが排除されることを喜ぶというのは、キリスト教を軸とした文化圏を世界中に打ち立てるべく他国を侵略してきた西洋人の典型的態度そのものである。

彼らは本当にこれが止められないらしい。トランプ元大統領は西洋諸国のこの態度を止めさせようとしたが、コロナを甘く見て失脚した。彼もまたソロス氏の政敵である。

トランプ次期大統領: アメリカは他国の政権転覆をやめる
ジョージ・ソロス氏、トランプ相場空売りで踏み上げられ大損失か
筆者は習氏の政治観には意見も興味もないのだが、彼はこのまま西洋のエサになってしまうのだろうか? ダリオ氏が言うことも少しは理解できるのである。

レイ・ダリオ氏、中国擁護発言で西洋社会から糾弾される


https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/19393
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1107.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 楽老[2855] inmYVg 2022年2月04日 10:16:40 : XLtMXehbog : a1dSMTVVc3VCWms=[2]
石原慎太郎について、亡くなった人をあげつらう必要はないが

「三国人発言」:他者に憎悪を公然と投げつける姿を確信的に見せた。
これは、朝鮮人ガーの教祖的存在である。

「率直」と「乱暴」の違いをわきまえられない、幼稚な政治家の走りである。

政治家の失言が許される世の風潮を作っってしまった。(メディアの堕落でもあるが)

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c25

コメント [医療崩壊8] グループ楽童クラブの歌手イ・テグン、3回目の接種後に重態に…妻「痩せすぎ…助けてほしい」 (中央日報)  魑魅魍魎男
1. 2022年2月04日 10:16:48 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1545]
イ・テグンの妻Aさんは昨年12月末、フェイスブックにこのような状況を伝えた。Aさんは「夫が12月16日木曜日午後5時30分にブースターショットでファイザーワクチンを打って3時間後に頭痛とともに水を飲むだけでも嘔吐することになった」として「深刻なめまいで、少しも動く力がない。アセトアミノフェンの薬を飲んでも症状は好転しなかった」と明らかにした。

---
韓国は3回目をバリバリやっているようです。
「状況が分からないうちにヤっちまえ〜」てなことですね。

打てば打つほど蔓延するので、韓国もハードランディングになりそうな予感がします。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/459.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 菅に対する維新・馬場の謝罪要求は吉本のコントか?(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 2022年2月04日 10:17:32 : cDZidKMHfo : a1piNlRJYlhBR28=[2]
ご意見送信フォーム | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
番組名: 東野&吉田のほっとけない人
放送局名: MBS
放送日: 2022/01/01
放送時間帯: 14:30〜16:30

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/392.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月04日 10:17:51 : 1VfXByzFv6 : N3BINlltN0JsdEU=[25]
「津波は天罰」石原都知事がまた暴言
https://access-journal.jp/35815



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
38. 毛沢山[58] ltGR8o5S 2022年2月04日 10:23:17 : 8PbL4jY50k : aVNHdEdZU2ovL3M=[2]

 1978年当時、海外で中国人、韓国人観光客はいなかった
 これは、当然で両国とも一般人の海外旅行は禁止されていたのです
 民主主義を基本として、性差別、人権、自由などが守られない社会は発展しないのです
 その点で言えば、中国の発展は日本と同様、差別、人権など問題があり、これ以上の発展には限界があると思っています
 日本の発展が止まってしまった原因は、非正規労働、女性差別、人権の軽視などの問題が社会の閉塞感を作っているからです
 もっと自由に、差別のない人権を重視した終戦直後もそうだったように社会に変えていけば、再度発展が望めると思っています
 その点、アメリカやヨーロッパの先進国は、そのことの重要性をよく理解しています
 


 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK285] 「コロナ分科会」昨年11月以降“開催ゼロ”の仰天!岸田首相は尾身会長をうざがっている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年2月04日 10:23:36 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12488]
オミクロン株に対応した「対処方針の見直しを」2022.2.3
2022/02/04
日本共産党
#塩川鉄也 議員の質問 衆院議院運営委員会
https://www.youtube.com/watch?v=snFkIJVQPA8

PCR検査能力「世界水準目標に」 2022.2.3
2022/02/04
日本共産党
#倉林明子 議員の質問 参院議院運営委員会
https://www.youtube.com/watch?v=MNz86asNbQE

2022年2月4日 衆議院 予算委員会
151 人が視聴中82 分前にライブ配信開始
立憲民主党 国会情報
https://www.youtube.com/watch?v=iI2syJ_C6OQ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/400.html#c18

コメント [医療崩壊8] デンマーク首相「さよなら規制」欧州でコロナ規制“緩和ラッシュ”() AN
2. 2022年2月04日 10:24:56 : A90mi3FdvU : VE9aRjRja0xaUUk=[4]
ロシア、ウクライナの紛争を起こすことで国民の恐怖を外に向ける作戦が失敗したから。
せめて接種者と非接種者をお互い対立構造にする。
自分たちは善人の振りをして規制緩和でご機嫌を取り、国民の不満からくる攻撃性を何とかして政府の敵に向けないといけないのです。
この政策をしないといけないのは実際のところ支配者の負け。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本には2種類の「元首相」が存在している 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2022年2月04日 10:27:57 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[727]
>>41
ならそれを証明してみろ。
馬鹿がいちいちからむな
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/394.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
39. アラジン2[1749] g0GDiYNXg5My 2022年2月04日 10:28:00 : EPSzfuJtY6 : NHBzWnVwOUxLMkE=[1]
>>34
>女の敵は女ですね。

はすみとしこ等の女性が伊藤さんを攻撃するのは
伊藤さんが安倍ちゃんの敵だからです。
普通だったら、山口のレイプ事件は逮捕状が出た時点で終了でした。
山口が安倍ちゃんと仲間だったから、伊藤さんはここまで攻撃されたんです。

弁護士、元政治家、元検察官(検事)の若狭勝氏のブログ
↓↓
■警視庁本部 中村格刑事部長(当時)の判断と法治主義(2017/6/9)

元TBS 記者山口敬之氏に係る準強姦罪の被疑事件につき、所轄警察署が告訴状を
受理した上、カメラ映像の分析などの捜査をした結果、その疑いが相当程度にある
として、裁判官に逮捕状を請求した。

所轄警察署の現場警察官も、昨今のえん罪事件に留意し、記者という身分にかんがみて
逮捕時の影響も考慮しながら、慎重な判断のもとで、逮捕状の請求に至ったと思われる。

その上で、裁判官も逮捕の理由と必要性を認定し、逮捕状を発付した。

しかし、山口氏が空港に到着次第逮捕するべく、所轄の警察官が態勢を整えていたところ、
こともあろうに、なんと、警視庁本部中村格刑事部長(当時)からの突然の指示で
逮捕状の執行が見送られた。

私は、逮捕状とその執行実務に精通している。
その私の目からすると、通常ではあり得ない事態。
この種の犯罪で、所轄警察署が入手した逮捕状につき、警視庁本部刑事部長が
その逮捕状の執行をストップすることは通常絶対にあり得ない。

裁判官の判断は何だったのか。
そもそも、裁判官は、逮捕する理由も相当ではなく、逮捕の必要もない、ひいては、
逮捕するに適さない案件に逮捕状を発付したということなのか。

私は、珍しく怒りを抑えきれない。

中村刑事部長(当時)に問い質したい。

裁判官の逮捕を許可した判断と、何がどう変わったのか。
逮捕状の発付後に、裁判官の判断を覆す特殊な事情が生じたとでもいうのか。

逮捕状の執行を阻止した説明を納得のいく形でしない限り、私は中村刑事部長
(当時)を許せない。

これまで多くの人が、何にも代え難い法治主義を守るため、我が国の刑事司法の
適正に向けて努力してきたのに、警察内部からその適正を崩壊させることは絶対に
容認できない。

ちなみに、昨日、国会において、性犯罪については、被害女性の心情に配慮して
捜査などを行なうべきと議決した。この精神にも甚だもとる。

現在、アメリカ大統領が、FBI長官に対する捜査妨害をした疑いで窮地に
追い込まれている。捜査ないし刑事司法への不当な圧力は、どの国でも法治主義を
危うくするものとして由々しき問題となる。

***********

「揉み消し」が問題なんですよ、揉み消しが。
安倍ちゃんの命令で事件が揉み消しされた事が。
山口敬之氏は『総理』という、安倍ちゃんマンセーのゴミ本を書いた男。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
40. 2022年2月04日 10:28:15 : o9IpWUfnsF : bG5Zc3IzTHUuWlU=[2]
上告審で負けたら山口は去勢(タマ抜き)の刑にして欲しい。

二度と犯行を重ねないようにしてください。

そうしないときっと再犯を犯すでしょう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c40

コメント [国際31] 奴隷商人像壊し無罪に波紋 英、負の歴史巡り賛否(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
3. 2022年2月04日 10:29:23 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[1546]
日本も、イエズス会の布教に隠れた奴隷売買で、カトリックを禁止するしかなかった。
安土桃山から江戸初期にイエズス会が日本を侵食しようとしていた事実は、今では常識である。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/407.html#c3

記事 [近代史6] ミャンマーは経済成長に取り残された極貧国家になって深い闇を生み出すのか?

2022.02.04 ミャンマーは経済成長に取り残された極貧国家になって深い闇を生み出すのか?
https://blackasia.net/?p=30070


今のミャンマーを見ると、東南アジアで取り残された唯一の極貧国家になってしまうのではないかという気もしている。今のまま推移していくと、そうなってしまう可能性が高い。政治の混乱で極貧世界を生み出した国は、深く強烈な裏社会をも生み出す。ミャンマーに注目している。(鈴木傾城)

ただでさえ苦しいミャンマーの国民はより追い込まれた
軍事クーデターでアウンサンスーチー氏を拘束して無理やり国軍支配に持っていったミャンマーは、その後のコロナ禍のこともあって世界から忘れ去られ、もはや世界から見捨てられたような状況になっている。

ミャンマーはアウンサンスーチーの時代になってから、外部からの投資資金を受け入れてやっと経済成長の入口に入ったのだが、この国軍のクーデターによって国際社会から経済制裁を科せられて再び投資資金も途切れてしまった。

国軍のクーデターに異議を唱えるミャンマーの民主派市民は激しい抗議デモで対抗したが、事態は膠着して今もなお事態は悪化したままだ。

国軍支配に抵抗する市民は、1500人も殺され、1万1000人が逮捕されるような事態となっている。経済のボイコットやストライキの多発ですでに失業者も1年で100万人発生したのではないかとも推測されている。

ミャンマーの人口は5441万人なので、そのうちの160万人が失業したというのは、凄まじいインパクトである。すでに国民の半数は絶対貧困となっている。(ブラックアジア:国民の48.2%が絶対貧困。ミャンマーは近いうちに「飢餓国家」になっていく)

世界銀行はミャンマーのここ一年のGDP(国内総生産)は、前年から18%減となったと報告した。ミャンマーは軍事クーデターによって民主主義も否定され、経済が萎縮していくばかりの国と化したのである。


国際社会はまったくミャンマーに目を向けていない
ミャンマーの国家的信用も喪失してしまったことから通貨チャットも暴落してしまい、輸入するあらゆる商品の物価が高騰して、仕事はなくなったのに物価は二倍になってしまった。

ミャンマー国内では、もう燃料油や食用油も手に入らないほど困窮化している。ただでさえ苦しいミャンマーの国民はより追い込まれていくことになった。

ミャンマー国軍のミンアウンフライン最高司令官は2月1日、「できるだけ燃料油の節約をお願いしたい」「食用油の消費をできるだけ少なくすれば輸入を減らせる」と国民に演説するほど深刻なのだ。

ASEANもミャンマーの対応を巡って意見が割れており、救済がうまく進んでいない。まして国際社会はまったくミャンマーに目を向けていない。

ミャンマー国民にとって不幸だったのは、コロナ禍が重なってしまったことだ。これによって世界中の指導者は自国の対応に追われてミャンマーどころではなくなった。そしてミャンマーでもコロナ禍で自粛を余儀なくされた。

軍事政権との闘争で経済が止まり、ストライキで経済が止まり、コロナ禍で経済が止まったのだから、悪いことがすべて重なった状態である。さらに不幸なのは、去年の9月あたりから石油価格がどんどん上昇していったことだ。

2021年の暮れに入ってから鎮静化しつつあるように見えた石油価格は、今年に入ってからは猛烈に値を上げていった。先進国の国民にも石油価格の上昇による値上げに悲鳴を上げているが、ミャンマーは絶望的に追い込まれた。

資源高騰はまだ続く可能性が高い。

今、ロシアとアメリカがウクライナを巡って一触即発の様相を見せていて、事態は緊迫している。この問題がこじれると、石油も天然ガスも小麦もより高騰してしまう事態もあり得るので、ミャンマーはひとたまりもないだろう。

すべての問題がミャンマーを地獄に突き落とそうとしているのである。

ミャンマーの経済はより傷つき、絶望的な状況に
2021年12月10日。ミャンマーでは「沈黙のストライキ」を各地で行れた。国軍に抗議デモをするのではなく、ただ国民全員でいっせいに仕事を休み、外出も控え、商店も休業して軍に対する抵抗を示す。それが「沈黙のストライキ」だ。

軍や警察はその動きを察知して、この「沈黙ストライキ」をやめさせようとしたが、当日は閑散としてヤンゴンも人通りが消えた。

一方で国軍は自分たちを指示する集団に「国軍支持デモ」を行わせている。先日は、このあからさまな「やらせデモ」に手榴弾が投げ込まれて40人が死傷するという事件も起こっている。

こうした対立と衝突が長引くほど国民生活もまた追い込まれていくのだが、抑制する側も抵抗する側も止まらない。

国軍は市民を弾圧し、市民は政治をまったく信用せずに暮らし、仕事もなければ物資もない。これが今のミャンマーの状態である。

客観的に見ると、国民が追い込まれて死んでいくのが先か、それとも国軍が絶えられなくなって崩壊するのが先かというチキンレースだが、どちらにしても痛みは大きい。ミャンマーの経済はより傷つき、絶望的な状況になっていくだろう。

ミャンマー国軍の裏には中国がいる。そのため私たちが思っている以上に軍事政権は長持ちするかもしれない。しかし、国軍が孤立化しているのは確かであり、今の独裁政治がずっと維持できるかどうかは未知数だ。

ミャンマーが民主化する夢を完全に捨てるのはまだ早いと私は思っている。

ミャンマーが私の最後の放浪地となるのかもしれない
私は、極貧世界は東南アジアから消え去っていき、「ブラックアジア的な世界はもう消えるのだろう」「少なくとも東南アジアで貧困世界のアンダーグラウンドを見ることはもうないのだろう」と思っていた。

しかし今のミャンマーを見ると、東南アジアで取り残された唯一の極貧国家になってしまうのではないかという気もしている。今のまま推移していくと、そうなってしまう可能性が高い。

政治の混乱で極貧世界を生み出した国は、深く強烈な裏社会をも生み出す。その裏社会というのは、言うまでもなく無法の犯罪組織の拡大、暴力の横行、人身売買、売春横行、ドラッグ蔓延……などである。

民主化されて国が落ち着くまでは、アンダーグラウンドは一時的に広がる。ただ、国に民主国家としての秩序が生まれ、法が厳格化し、貧困が薄らいでいけばアンダーグラウンドも萎縮する。

コロナ禍以前のミャンマーはヤンゴンのインヤー湖周辺に、小規模な歓楽街が散見されていたのはよく知られている。『DJ’s bar』や『Disco BME』みたいな店もあったと報告を受けている。

軍事政権が消え去って民主国家が再び戻ったら、ミャンマーも1993年以後のカンボジアで生まれたようなアンダーグラウンドの世界が、ふと現れるかもしれない。

コロナ禍はいずれ終わる。今年中に終わる可能性が高い。その後に何らかの形でミャンマー国軍が排除されてミャンマー国内が奇跡的に民主化されるかどうか、ここに私は注目している。

今の段階でどう転ぶのか判断するのは時期高尚だ。

『ブラックアジア・カンボジア編 売春地帯をさまよい歩いた日々(鈴木 傾城)』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095YC81JL/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=blackbook2tok-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B095YC81JL&linkId=81c88ed97a5bbdf6dd42003f9fbf0114


https://blackasia.net/?p=30070
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/1047.html

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年2月04日 10:35:38 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2481]
上のコメントにあるように石原慎太郎が政治家として何を残したか、何もない、ただの税金泥棒。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c27
コメント [近代史6] ミャンマーは経済成長に取り残された極貧国家になって深い闇を生み出すのか? 中川隆
1. 中川隆[-13928] koaQ7Jey 2022年2月04日 10:35:38 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[5]
2021.09.09 ミャンマー, 絶対貧困国民の48.2%が絶対貧困。ミャンマーは近いうちに「飢餓国家」になっていく
https://blackasia.net/?p=26180

ミャンマーは当初から東南アジアで最も貧しい極貧国家だったのだが、事態は良くなるどころか、より悪化した。国民の約半分が一日約120円未満で生活しなければならない「絶対貧困」となる。絶対貧困のミャンマーの子供たちは今、雑草を食べて飢えをしのいでいる。(鈴木傾城)

ミャンマーは事実上「経済停止状態」となってしまった
おかしな政権が実権を握ると、一般国民は為す術もなく地獄に堕ちていく。最近ではアフガニスタンのタリバン政権の誕生でそうした光景を私たちはリアルタイムで見ることになったのだが、こうした出来事はアフガニスタンだけで起こるわけではない。

中国でも習近平が神格化に向けて暴走し始めており、今後はどのようなことになるのか分からないし、北朝鮮も相変わらず独裁政権が国民を弾圧し続けている。一国の政権が絶対権力を掌握すると、もはや外部が何を言ってもその国は変えられない。

日本でもいつか売国政権が政治を乗っ取って絶対権力を行使するようになっていくと、日本国民は何もできないまま地獄のどん底にまで堕ちていくことになるだろう。

我が愛する東南アジアでも、現在「危機的状況」に陥っているのがミャンマーである。

ミャンマーは国軍が2021年2月1日に、アウンサンスーチー率いる国民民主連盟(NLD)の指導者を根こそぎ拘束し、軟禁するというクーデターを起こして、以後この国は内乱状態にある。(ブラックアジア:ミャンマー動乱。なぜ誰も支持しないミャンマー国軍が勝つ可能性があるのか?)

ミャンマーの国民は国軍と激しく抵抗し、抗議デモを起こすと同時に仕事をボイコットする不服従運動で抵抗したのだが、国軍はまったく妥協せず講義デモを弾圧、そして停止したミャンマー経済をも放置したので、ミャンマーは事実上「経済停止状態」となってしまった。

経済が停止するというのは、行政も停止し、福祉も停止し、銀行も機能しなくなり、ビジネスが回らなくなり、社会のあらゆる活動が滞るということである。

極貧層は今や絶対貧困の中で「生きるか死ぬか」の状態
通常、このような事態になったら政権は支持を失って吹き飛ぶのが「民主国家」なのだが、ミャンマーのように軍が全権を掌握して国家権力を独裁するようになってしまったら、経済が停止しようが何だろうが権力は揺るがない。

抵抗する国民はことごとく射殺するか投獄して排除し、困窮する国民の面倒は見ないので、むしろ国民は地獄に堕ちれば堕ちるほど抵抗者がいなくなって権力基盤が強化されるという構図もある。

今、まさにミャンマーでそれが起きている。

国軍の国民無視と不服従運動によってミャンマー経済はむちゃくちゃになってしまった。そこにコロナ禍がミャンマーにも吹き荒れることになっていった。コロナが広がるからと言っても、ミャンマーの国民にできることなど何もない。

政府は機能していないし、国民には病院も薬もない。ミャンマーの新型コロナ感染状況は正確な数字が出せない以上、まったく何の意味もない。統計数字は出ているのだが憶測でしかなく、実態は分からないままなのだ。

そもそも、ミャンマー国民はコロナどころではない。社会経済が崩壊しているので稼ぐ手段がなく、食料が圧倒的に不足しているのである。

国連も資金不足と活動制限でうまく機能しておらず、極貧層は今や絶対貧困の中で「生きるか死ぬか」の飢餓に見舞われている。国連はミャンマーの絶対貧困率が今年中に48.2%に達するとの予測を示している。

国民の約半分が一日約120円未満で生活しなければならない「絶対貧困」なのである。ミャンマーは当初から東南アジアで最も貧しい「超極貧国家」だったのだが、事態は良くなるどころか、より悪化した。

絶対貧困のミャンマーの子供たちは今、雑草を食べて飢えをしのいでいる。

このまま推移したらミャンマーは近いうちに「飢餓国家」に
ミャンマー情勢が良くなる兆しは今のところ、まったくない。しかし、世界はもうミャンマーの存在をすっかり忘れ去ってしまっている。膠着したミャンマー情勢にはニュース性もなくなり、もはや国際ニュースで報道されることもなくなった。

2020年から、世界は自国のコロナ禍でミャンマーどころではない。

2021年にはワクチン接種が進んでコロナ禍も収束すると思われていたが、インドから広がったデルタ株の蔓延によって情勢は一変した。先進国も再びコロナ感染者の爆発的な広がりで収束が遠のいた。

これは世界経済にとっては不吉な兆候である。こうした中で、中国も習近平が自らの神格化のための政治をするように明確な方向転換を始めており、今後の中国経済は成長率も鈍化し、国際的競争力も喪失していくだろう。

アメリカはGAFA(Google・Apple・Facebook・Amazon)は好調かもしれないが、他がコロナ禍で停滞するのであれば、最終的には経済の停滞は避けられなくなる時が近いうちに来るはずだ。

折しもアメリカのFRB(連邦準備制度)は金融緩和でばらまいていた資金を絞ろうとしている。この量的緩和の縮小のことを「テーパリング」と呼ぶが、テーパリングが行われたら株式市場に流れ込む資金が先細る。

こうしたことから、今後グローバル経済は大きなリスクに直面する瀬戸際にまで到達しているのだが、世界経済の崩落が来たらもはや全世界が自国を守るために汲々とすることになるので、ミャンマーはますます見殺しになる。

私はミャンマーで国民が痩せ細って飢えて死んだり、人が人を食べるような地獄絵図が発生してもおかしくないのではないかと悲観的に見ている。そこまで至る前に何らかの変化が起きて欲しいと思うのだが、このまま推移したらミャンマーは近いうちに「飢餓国家」と化す。

外に出ることもできず、内で食うこともできず
タイはミャンマーと広大な国境を接している国なのだが、タイはミャンマーがこのようなことになる以前からずっとミャンマーからの密入国者の問題に苦しめられてきた。

ミャンマーとタイは国境をはさんであまりにも国力が違っており、多くのミャンマー人がタイに密入国して不法就労に入っていく。

タイの歓楽街に沈没している人間なら誰もが知っているように、MP(マッサージパーラー)やゴーゴーバーやオープンバーの多くにミャンマー女性が潜り込んで不法就労していた。

他にもタイの地方に林立している各種の工場で、ミャンマー人が人身売買されて違法就労している実態もある。こうした密入国者が放置されていると正規の労働者が失業や賃金低下のワリを食うことになる。

もっと深刻なのは、こうしたミャンマー人がドラッグ密輸の手先となっていることだ。ミャンマーの少数民族にとっては、以前からドラッグは手軽な現金獲得の物資として大量に製造されている。

ミャンマー人が大量に流れ込むことによって、ドラッグ禍もまた深刻化する。こうしたこともあるので、タイ政府はミャンマー人の流入を警戒してことごとく密入国者を送り返している。

ミャンマー国軍の圧政から逃れた人たちを再び戻すことで、タイ政府は国際社会から批判されて「ミャンマーの難民を受け入れよ」と圧力を加えられているのだが、タイ政府も自国の雇用や安全を守るのに必死だ。

東南アジアも一丸となってミャンマー国民を救済するわけではない。まして、コロナの感染拡大を恐れる中では、どこの国もミャンマー国民をシャットアウトしていくだろう。

ミャンマー国民は外に出ることもできず内で食うこともできず、極度の絶対貧困の中で、座して「飢餓」に向かうしかない状況に陥っていくのだろうか……。あまりにもひどい状況である。


『絶対貧困の光景 夢見ることを許されない女たち(鈴木 傾城)』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089T25FGM/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=asyuracom-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B089T25FGM&linkId=c580d5d13f0e014ee195f960593e24bf


https://blackasia.net/?p=26180
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/1047.html#c1

コメント [カルト35] ネトゲ・れいわ大石・スラップ訴訟全敗の橋の下に告訴された。弁護士会はスタッフ訴訟五敗以上は行政書士に格下げするルールを… ポスト米英時代
1. 2022年2月04日 10:38:23 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12489]
大石あきこ氏が橋下徹氏に訴えられた!2つの視点から理想の展開を描き出せ!
36 分 前に公開済み
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=LffrPNUtMwc
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/690.html#c1
コメント [日政U2] 国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表(NEWSポストセブン/Yahoo) AN
43. パレオリベラル[2341] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年2月04日 10:41:47 : rJtQLKmOZ2 :TOR ZFAyendTNWJrUGM=[5]
https://twitter.com/cractyo/status/1489202242112528384
⇒《大石あきこ氏「ちょ、待て 橋下徹にうったえられたんだが」》
⇒《C.R.A.C.「ファシモトさん、有田芳生に続き完全敗訴の予感。ていうか、おいしいネタ提供してしゃぶりつくされるパターン。」》

https://twitter.com/aritayoshifu/status/1489208303943294978
⇒《有田芳生氏「橋下徹さんから名誉毀損だと500万円の損害賠償で訴えられましたが、勝ちました。最高裁でも決定しています。弁護士はいくらでもご存じでしょうが、必要ならご紹介します。」》

負けると分かっていても特攻する… 弱いのに強がる…
これが保守だよねぇ…

この際、保守の口グセ、考えるクセ(イデオロギー)をまとめてみる。その逆の思考がリベラル。

【保守グセ】
特攻、(方向性を変えない)加速主義、誤りを認めると死ぬ病、どうにでもなれ、責任放棄、現状維持、どうしようもない、俺は悪くない、(神や仏や歴史修正を含む)フェイクに基づく…

【リベラル】
敵を知り・己を知る、(方向性を変える)加速主義、細かく誤りを修正(PDCA)、なんとかしなきゃ、責任から逃げない、未来を良くする、まだ工夫の余地がある、私も加害者かもしれない、ファクトに基づく…
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/371.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK285] <ワクチンなしで感染&景気 地獄絵>未知の領域 恐怖の2月が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
137. 2022年2月04日 10:41:54 : Hw47RjH7XI : dWZDMjl5MXZYWVE=[100]
日高見連邦共和国が成り済まし多数は工作の上、インフルエンザに対する質問から話を散逸させようとしているので、本題に帰るが、、、

PCR検査の特異度とは、増幅によって変異する全体のうちから、ここだけは変異しませんよという部位を「特異」と呼んで、その普遍性を表したものだ。

一つには、増幅しているものが、最初と最後がまったく異なる配列であったとしても、増幅開始時のターゲットとして同一であることを証明する指数。

しかしもう一つには、活性ウイルスも不活性化しているウイルスも、活性→不活性化によって、特異部分は変異しない。

そりゃそうだろう、どうやっても変異しない部分をわざわざ特定してるわけだから、活性→不活性化によっても、そこが変わるわけがない。

すなわち検体に活性→不活性化があっても、活性→不活性化では変異しない部位をわざわざ選んで増幅しているPCRでは、特異度が高ければ高いほど、検体の活性/不活性を識別した上での検出は不可能ということだ。

要するに、PCR検査とは、先に感染が判別されているなら、その増幅は信頼性が高いというもの、感染(ウイルス活性状態)/非感染(ウイルス不活性化)の判断に使用してはならないものなのだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/376.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK285] 石原慎太郎死去で差別丸出し発言を朝日までが“石原節”と称える異常! 一方、差別批判にはネトウヨが「死者への冒涜」と的外れ… 赤かぶ
33. 2022年2月04日 10:42:00 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1058]
ネトウヨ、右翼には「美化」「偶像化」「神格化」の目的がある。社交辞令や礼節とは違う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/399.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
41. アラジン2[1750] g0GDiYNXg5My 2022年2月04日 10:43:21 : EPSzfuJtY6 : NHBzWnVwOUxLMkE=[2]
>>35. 毛沢山さん
スレ違いになるので、あんまり揉めたくないですが、

>ケ小平が政権を奪取し、改革開放政策を進めたことにより大発展したのです
ココは同意です。

>>38. 毛沢山さん
>日本の発展が止まってしまった原因は、非正規労働・・・

それを日本に推進させたのはアメリカです。

>その点、アメリカやヨーロッパの先進国は、そのことの重要性をよく理解しています
↑↑ ゆえにこのセリフは、何のブラックジョークですかってことですが、
欧米に夢を見てるんですね。
彼等は外道の国ですよ。

スレ違いの書き込みだとやたらと非難されるから、これ以上書きませんが、
できればこれを読んでみて下さい。
↓↓
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/317.html#c64



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月04日 10:43:25 : fK8BmBa7Qo : ZmVLem9iSlN5TUU=[10]
あのう、私の勝手な感想だけど
、特にマスゴミという人に聞いてほしいんだけど、皆さんが知ってる情報って誰が発信しています?いい事も悪い事も。マスコミ(銭形)と政府(ルパン)の関係じゃないですか?たくさん質問してたくさん喋ってくれたから思い出があるし、皆さん情報得れたのではないの?今の現状に怒らないと!?報道の自由だよ。誰がしたの?与党側だよ。どんどんルール替えてファシズムに走ってる。それをひっくり返さないといけないなぁってすごく思う。
そうすれば真っ黒減って真っ白に輝く議員が増えて政府官僚も良くなる可能性はあるよ。特に監視は最低だ💢19だけど追記です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c28
コメント [原発・フッ素53] 5人の元首相声明「不適切」と岸田氏 福島原発事故で甲状腺がん (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
5. 2022年2月04日 10:45:57 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[164]
なるほど、維新の質問は自民党の言いたいことを引き出すための出来レースということか。こんなのを野党と認識するようでは泉民主党には期待できないな。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/776.html#c5
コメント [原発・フッ素53] 5人の元首相声明「不適切」と岸田氏 福島原発事故で甲状腺がん (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
6. 2022年2月04日 10:48:58 : kBREpEGqa6 : OU9tZ0NtTG5CaWs=[223]
とりあえず、スイマセン!!

最高裁判例では・・・

5mmシーベルト/年換算の放射能環境での病気発症は
労災認定ですよね!! 知ってるよ!

福一アベ原因原発事故前の、浜岡原発で働いてた社員の方が
たしか、数年の蓄積線量、15か20mmシーベルト程度で死亡!!

親族様が頑張って、最高裁で勝訴!
そんときのできた基準が・・・5mmシーベルト/年換算ではないですか!?

今の基準、
20mmシーベルト/年換算以下の地域、帰還区域・・・
ふつうに病気になるでしょ! フ・ツ・ウ!!

知っててやってる専門家! もう十分デス!
ナチスの学び、ナチスのマネする、
そして生のヒトラーと同盟組んでた岸を崇拝するアベ配下の皆様デス!

福島県の近くに住んでいなかったので・・・知らん顔だった・・・
こいつらをほって置いたために、
今 福島もみ消しモデルを活用して、
キルゲ●ツ毒物ワクチンモドキで、
自国民や支持者さえ、殺しに来ています!

さっさと、除菌殺菌皆●しにて、処分しましょうネ!!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/776.html#c6

コメント [医療崩壊6] コロナワクチンが信用できない証拠動画二つ!!消されない内にどうぞ。 こーるてん
38. 2022年2月04日 10:49:48 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[427]
>8. 命を大切に思う者:作る段階から細菌兵器として、大量虐殺をしたくて作った、っていう主張は、いくら何でもおかしいと思う。
>34.楽老:100%同意します。

あのう、お二人はビルゲイツが2011年のダボス会議、2017年のTED会議で、食糧危機問題解決には、ワクチンで人口削減しかないとハッキリと言っているのを知らないようだ。

残念ながら、そのYouTubeは既に削除されているので見られなくなっているようだ。

ビルゲイツはそれを実行するため、2015年頃、新ワクチンの治験をアフリカ、インド、南米で行い沢山の人を既に殺しており、それらの国から訴訟を受けているのだ。

ビルゲイツはビルゲイツ&メリンダ財団の資金を製薬会社、WHO,CDC,FDAをはじめとする世界の医療機関、大学、研究所、英米の大手メディアに資金を援助して、さらにグーグルやMSネットで情報操作をしているのである。

しかも会議では2020年頃から世界的なパンデミックを起こすような話をしているのである。

その話を聞いて、大量虐殺はあり得ないなんて呑気なことは言っていられないだろう。

もし知っていてそんなコメントをするなら、ゲイツから金を貰っているかとんでもないお人好しのどちらかだろう。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/663.html#c38

記事 [カルト35] スパ・坂本・ヘミシンクにより幽体離脱やあの世への旅が可能、故人と会話も可。異なる周波数を左右から聴き、不稼働状態の部分の脳を活性化させるようである。
スパがムー化しているのが笑えるが、お花畑系がアセンションだ何だと言っても体のいい念仏ではないかと小馬鹿にしてきたが、脳に働きかけをするとなるとガセかどうかは脇に置き、医学的であり科学的であり興味深く、スパは記者に体験させてトランス状態になるところまでは確認したようである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/691.html
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2022年2月04日 10:50:27 : 3DyzpFLRVw : VktUZXo1elh2dUE=[2]
若いとき「青年の樹」という石原の小説を読んだが、のめり込めなかった
面白くないんだもの...その点、三島由紀夫の小説は描写にも優れ、人間の内面の
描き方も素晴らしいものがあった 三島はノーベル文学賞を貰えたはずだ
石原は駄目だったけどね それで小説家に見切りをつけて政治家に転向となったのかな
政治家としても何がしたかったのか判らないが、庶民を相手にする政治家では
無かったよね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c29
コメント [日政U2] 国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表(NEWSポストセブン/Yahoo) AN
44. パレオリベラル[2342] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年2月04日 11:01:17 : YUUek2tb1w :TOR aEJJZUFHL2QxTmM=[1]
コチラは「誤りを認めたら死ぬ病」の変異種。「MGP(Moving the goal post)」株。

https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1489255811939373065
⇒《米山隆一氏「これ、本当にそうですよね。萱野氏は、専門家でありながら、専門家の立場で事実でないことを言ってしまったのなら、きちんと訂正する職業的義務があります。それをこうやって論点をそらしてごまかすのは、一体全体学者としての矜恃や良心があるのかと思います。」》

MGP株に感染すると失うもの「職業倫理」「矜持」「良心」…
そんな者、マトモな大人と呼べるでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/371.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK285] アベノマスク配送料10億円の衝撃!「江戸時代なら一揆が起きている」と荻原博子氏バッサリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年2月04日 11:05:08 : YjJdMQvgOY : bmxhVlZqL3VTRGc=[60]
とりあえず、
21.さんが書いた・・・
・・・みんな、あのアベノマスク、どこの誰が、製造元か、
よく気になりませんね。・・・

あの、広い島●県の東の福●市の会社もその一つでしたよね!
ほとんどが、アジア地区の在庫一掃金儲けマスクです!!

でも一番怪しいのは・・・福島、除染脱法地区にある事務所の・・・
ユースビオとかという会社!
誰が発注したんでしょうか? 死体にされてクチナシにされる前に
税金のことデスから、しっかり聞きましょうね!!

そんで、この会社、公明党の選挙ポスターが貼ってあったらしい、
社員がいない、輸入業者・・・・

しらべてあげてくださいネ! しっかりと・・・・

そんで、まだなんで倒産せずに生き残ってるのかわかりませんが、
悪の中枢、電●やパソ●が行った、コンフィデ●シャルJPのダー子も
ビックリ!

1日だけの、ダマスゴミ撮影用配送事務手続き事務所詐欺を行った皆様も、
まだそんなに立ってないので、
しっかり吊るしあげて、
全額、返金の上、かたい箱に入れてあげて、
一生出られなくしてください!!

よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/381.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
42. 2022年2月04日 11:05:56 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1784]
ハシシタ徹も、大石あきこはんを訴えたんだって?

NHK、日曜討論、手を抜くなよ!

太田光や、ハシシタなんかを出したら、終わるぞ。

抗議の嵐だ。

伊藤詩織さんや大石あきこはんは光の勢力、闇になど負けていられない。

   

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c42

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
19. 2022年2月04日 11:06:47 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-614]
ransimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

馬鹿な創価の朝鮮信者の投稿と一緒に非表示するな。

貴重な成りすましではない日本人の(本来なら出て来ない物)

某サイト 中国 半島との有事に自衛隊派遣はあり? 4で

関わる必要ない話で嫌がらせ。

日本人には関係ない話。

国籍もとうが半島の人間は半島の人間。

仕事で行っている帰化以外の日本人のみ帰国。


後 石原慎太郎を持ち上げる人間は特権のある側のみ。

韓国が石原慎太郎の死亡記事を喜ぶのを書いても仲間同士のパフォーマンスとしか捉えない。

それを日本人に対して石原慎太郎を貶める人間は半島の人間とレッテル貼る工作は無駄なあがき。

日本人にも多い まともな人達は黙って無視しているだけ。

あんなのをもてはやすのは馬鹿だけ。

自分のレベルと合っているから。

都合の悪い日本人を朝鮮人扱いしたい創価の朝鮮人信者の戯言。

とっとと帰国しろ。

紛争があるとか関係ない 停戦何十年経ってお互いに繋がっているのは

この方が都合が良いから 日本に対して。

半島との国交断交 信者達・政治屋の帰国

皇室制度は不要となる話。 

日本人の為の日本再生。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
43. アラジン2[1751] g0GDiYNXg5My 2022年2月04日 11:09:55 : EPSzfuJtY6 : NHBzWnVwOUxLMkE=[3]
>>40
>上告審で負けたら山口は去勢(タマ抜き)の刑にして欲しい。

同意です。韓国を見習うべきですね。

■韓国で悪質な性犯罪者は「去勢」に(2013/7/3)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/07/post-2982.php

強姦件数が増加傾向にあり、陰惨な事件も多い韓国で厳罰化がスタート

強姦などの発生件数が増加傾向にあり、陰惨な性犯罪が報じられることも多い韓国。先週、性犯罪関連6法の改正法が施行され、そこで性犯罪の厳罰化が明確にされた。

特に目を引くのは「親告罪」規定の撤廃だ。
日本と同じく韓国では、性犯罪は被害者の告訴なしに起訴できない親告罪が適用されていた。

そのため、被害者が加害者に脅されて告訴取り消しや示談に持ち込まれる例が問題視
されていた。今後は、家族や友人が代わりに告発できる。
 
成人男性が強姦の被害者として認められたことも画期的。
強姦罪の対象は「婦女」とされていたのが、「人」に修正された。

アルコールや薬物の摂取による心神耗弱を理由に、量刑を軽減する規定もなくなった。

児童や未成年を対象にした買春への刑罰も強化された。

これに先立ち3月には、性犯罪者の「化学的去勢」をめぐる法改正があった。
16歳未満を相手に性犯罪を行い、再犯の恐れがある者への薬物治療で、昨年初めて
執行された。

それが今は被害者の年齢に関係なく、「性倒錯症」と認められるすべての加害者に
裁判所が去勢を命じることが可能になった。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK285] 「コロナ分科会」昨年11月以降“開催ゼロ”の仰天!岸田首相は尾身会長をうざがっている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年2月04日 11:12:45 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1785]
とっ取りだかの知事が、
岸田政権に、鳥取事情を説明し、

学校、や公共施設の実情が混乱していることを、
岸田に苦言、申し出ているが、
分科会をぜひ開催してほしいなどと要請。

分科会は、なに?
去年から開かれていない?

アベノマスクと、佐渡島金山で忙しい?

維新の、賃金引上げ、あれは嘘です、以上です。


   


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/400.html#c19

コメント [医療崩壊8] デンマーク首相「さよなら規制」欧州でコロナ規制“緩和ラッシュ”() AN
3. 2022年2月04日 11:12:52 : YjJdMQvgOY : bmxhVlZqL3VTRGc=[61]
とりあえず、

もうバレてやめて、いい子ぶってる皆様も、
キルゲ●ツ毒物ワクチンモドキでの大量殺人犯が多数おられますので
容赦なく、殺処分くださいネ!!

また、押しては、引いて、強気で行け、強気で行けと始めます!!

犯罪者の処分は、まずはヤッチャッタ実績でサッサとしましょうね!
ほっていくと、もっと大きな騒乱や戦争を始めます!!

根の腐ったカルトに落ちた、西側の有志連合う●こ国の
時限爆弾を装着されて、生死をにぎられた、
辛うじて奴隷になる一歩手前の、哀れな国民の皆様!!

よろしくお願い●ます。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/458.html#c3

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
20. 2022年2月04日 11:15:26 : V8vNzl6OcU : U3RrTHA5YXVLN0k=[35]


   そしてワクチンも麻薬になるのでは・・・。


   ・・・。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c20

記事 [近代史5] 古代日本の甘味料
[ゆっくり解説]古代日本の甘味料
2022/02/02


古来「お菓子」とは果物のことで、木果子や自然菓子などとも呼ばれました。
元々発音は「こだもの(木だ物)」で「木に出来た物」という意味があり、それが転訛して「くだもの」になりました。
それ以外にも、水菓子とか成果物(なりくだもの)などという名称もあります。


今のように加工菓子が登場するのは奈良時代からです。
それらは「唐菓物(からくだもの)」と言われ、米粉や小麦粉などを原料とした物をごま油などで揚げた物が多かったみたいです。


なお、現在と違ってそれら唐菓物は副食で食べるよりも、主食として食べるという場合が多かったみたいです。


奈良女子大学さんの甘葛(あまずら)製作体験記
https://www.nara-wu.ac.jp/grad-GP-life/bunkashi_hp/amadzura/amadzura_hp.html

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1470.html

コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
44. アラジン2[1752] g0GDiYNXg5My 2022年2月04日 11:16:02 : EPSzfuJtY6 : NHBzWnVwOUxLMkE=[4]
>>40
>上告審で負けたら山口は去勢(タマ抜き)の刑にして欲しい。

逆にレイプや近親相姦による妊娠でも中絶禁止なのが、アメリカ・アラバマ州。
↓↓

■全米で最も厳しい中絶禁止の州法が成立 アラバマ州(2019/5/15)
https://www.bbc.com/japanese/48277708
米アラバマ州のケイ・アイヴィー知事は15日、人工妊娠中絶を全面的に禁止する法案に署名した。
レイプや近親相姦による妊娠でも中絶は認めない、全米で最も厳しい中絶禁止法が成立した。←★★★
(略)


■「レイプ妊娠でも中絶禁止」自由の国アメリカでそんな不自由がまかり通るワケ (2021/1/31)
https://president.jp/articles/-/42745?page=2
(略)
ピュー研究所によると2020年現在、アメリカ国民の約7割がキリスト教徒であり、その中でも聖書の記述を忠実に解釈するプロテスタント諸派である福音派(エヴァンジェリカルズ)は25.4%とされている。

聖書では、生命の授受は神の手に属しており、エレミヤ1:5と詩篇139:13-16には、人が胎内で創造される神の役割についての記述がある。
また、出エジプト記21:22-25では胎児を死なせた人に殺人と同じ罰を課していることから、確かに中絶は聖書の教えにそぐわない。

宗教的な信条はその人の生活だけでなく、国の政策にも影響を与えている。
合衆国憲法修正第1条は政教の分離を規定している。
ただ、これは特定の宗教と国家の分離を定めたもので、宗教と国家そのものの分離を求めたものではないと解釈されている。
(略)

***********

伊藤詩織さんが山口の子供を妊娠してたら、中絶するなってことです。
呆れ返ります。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c44

コメント [近代史5] 古代日本の甘味料 中川隆
1. 2022年2月04日 11:16:03 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[6]


〈関連動画〉

古代日本の保存食
https://youtu.be/Ka7K2AFELR0

奈良時代の食事
https://youtu.be/Nle42yfFaFo

平安時代の食事
https://youtu.be/YC7ZtuV7pvM

タスマニア人の食事
https://youtu.be/P3Gf_bCrqDA

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1470.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本には2種類の「元首相」が存在している 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2022年2月04日 11:17:24 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1786]
>>44

証明好き。
しょうめいぎらい? 

 いちいち証明?役所関係か。

   

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/394.html#c45

コメント [医療崩壊8] カナダ・ケベック州、保健所長の同行なしには未接種者は大型店舗での買い物を公式に禁止 (Gateway Pundit)  魑魅魍魎男
6. 2022年2月04日 11:24:22 : kBREpEGqa6 : OU9tZ0NtTG5CaWs=[224]
とりあえず、少しえぐいですが・・・

各保健所の所長・・どうするんでしょうか?? 心配です!!

所轄の主権者の民衆の皆様が、例えば千人ご希望なら、
千等分に切ったり、ちぎったり、ミンチにして、
袋詰めで、DNA鑑定書付きで
同伴していただくんでしょうか???

民衆の方々が、押し寄せて、
各自でお持ち帰りされるんでしょうか??

カルトに落ちた・・・昔はいい国だった、カナダさん!!

こんな情景も見て見たいような気がしてきました!!
まずは、やってみよ〜!!

蛇足ですが・・・
カルト、グ・ル・イ!!≠サんな映画ができそうです!
でも、あのヒロインさんは出さないでね・・・!?

よろ●くお願いします。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/454.html#c6

コメント [カルト35] 目玉・テスラの隠された技術が出てきてガソリンは不要になる。どころかプラズマ宇宙論が台頭しビッグ不要ブラック不要ダーク不… ポスト米英時代
1. 佐助[9071] jbKPlQ 2022年2月04日 11:26:40 : drh17q7fFQ : anQyZXg5bFZ4TlE=[132]
テスラタワーで家庭も工場も乗り物も変えられません

これは、米軍産業複合体が軍事使用と武器として採用しているものです。ニコラ・テスラ・テスラ・コイルです。マッドサイエンティストは、米国ではなく、国内的思考しか持っていません。ロックフェラー・ロスチャイルド家の軍事産業複合体は、軍事兵器としてテスラを使用しています。

第1次産業革命では、水力、蒸気機関を活用した機械製造設備が導入される。第2次産業革命では、石油や電力を活用した大量生産。

4次産業革命はトランプ医療・電力革命やデジタル化やA1や電気自動車だと言われていますが違います。すべて嘘。燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも原発もいらない熱変換して使用する永久起電装置である。

電気自動車や水素や3D映像は、過去に何度も一時的で普及しなかった,それは、電子図書のように、全産業と文明を根本から変革させる技術革命だと言えば、それも、常識から反発されるからです。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次産業革命の中心になる。2008年のリーマンショックからすでにスタートしています。

それは電子書籍は電子電池と合体して、2008 年にスタートした世界恐慌を救済する第二次産業革命を開始させたのです。

電子カメラと同じように、色々な業種が参加して、色々な機種が登場するけど、五年すると、一つのタイプと方式に集約され。そして、十年たつと、すべての電子機器を一変させる,誰も決めることはできない。

次産業革命は家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、SF映画のような人類は第四次産業革命を謳歌することになる。


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/689.html#c1

コメント [国際31] ウクライナ危機を巡るアメリカの脆弱な指導力で広がる亀裂(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
9. 2022年2月04日 11:26:45 : oPXNleTEv6 : RkMyanZSR1MyMW8=[6]

 仏、独、ロシア、ウクライナ4か国によるドンバス地域の紛争解決システム即ちノルマンジフォーマットがいつからか、中断され、近頃復活の兆しがある。

 4か国であることで、UKとUS(今回の仕掛け人)は除外されている。

 軍需産業とエネルギー産業(西欧をUS産のエネルギー消費地にしたいとの思惑、)がバックアップしていたであろうが、ロシアからのNATO拡大へのクレームの激しさは予定外であったろう。エネルギー供給国であるUKとUS、消費国である独仏との齟齬は容易に想像できる。

 ドンバスに戻るならば、フォーマットはロシアサイドからの提案であったが、ウクライナが交渉に入るならば、国内対立が激化するという毒を、含んでいたし、今もそうであろう。

 独仏はフォーマットを利用しつつUK、USをけん制し騒ぎの鎮静化をめざすが、フォーマットが実質的に軌道に乗るかは、ウクライナ国内次第であろう。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/408.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 赤かぶ[163954] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:29:00 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2559]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c18
コメント [医療崩壊8] ツイッター「永久追放」された米議員の「陰謀論」、どれだけひどかった?(パックン) (Newsweek)  魑魅魍魎男
3. 2022年2月04日 11:33:23 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[212]
前回の大統領選挙の1年ぐらい前から、twitterで見ていた人が複数人いました。
中には、大統領選開票時の怪しさやその後のアレコレに言及していた人もいました。(この時、一部の人達は、垢BANされました。)

けれども、大統領時は垢BANされずにいた人達が、ワクチンやワクチン後遺症、イベルに言及した途端、片っ端から垢BANされていくのを見て、ワクチンのヤバさを悟った次第です。

YouTubeでも、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンの効果について言及した動画が、翌日には削除。
動画をupした人は、10日間前後の新規動画up禁止や垢停止をリアルタイムで見ています。

また、ググっても検索に引っ掛からなくなりました。

ワクチン絡みの諸々、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンのことを、大手マスコミは無論、大手テック企業上げて、全力で隠そうとする姿勢に闇を感じます。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/461.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2022年2月04日 11:34:43 : 7GdJ3GxLCk : OW9zOTM0S3FCYUU=[3]

だからね辻元清美なんか維新の手にかかったらお上品ぶったリベラルのいけ好かないオバさんにされてしまうんだよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c19
記事 [近代史7] リベラル派の政治観とは何か?
リベラル派の政治観とは何か?

オープンソサエティ財団という政治団体を設立してリベラル派の政治観を世界に広めようとしているソロス氏

「開かれた社会」とは何だろうか。例えば国境のない世界であり、世界中で移民政策を推進し続けたソロス氏は、移民が各国で強姦したり殺人したり、地中海で溺れ死んだりして批判の的となった。


彼はアメリカ民主党の支援者であり、リベラル派の政治活動家である。そしてリベラル派の政策とは、移民政策の他には増税と公共政策、つまり「政府がお金を徴収して使い道を国民の代わりに決める」ことであったり、脱炭素政策、つまり「政府が民間に介入して原油採掘企業が原油を採掘できなくする」ことであったりする。

こうしたリベラル派の価値観が習氏の政治と全く同じように政治を「国民が決める」のではなく「政府が決める」ものだということである。


大体、政治団体を作ってまで他国の政治に介入し、自分の信じる価値観を他国に押し付け、他国のトップが排除されることを喜ぶというのは、キリスト教を軸とした文化圏を世界中に打ち立てるべく他国を侵略してきた西洋人の典型的態度そのものである。



▲△▽▼

ソロス氏: 中国不動産バブル崩壊で習近平は失脚へ
2022年2月3日 GLOBALMACRORESEARCH
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/19393

Soros Fund Managementのジョージ・ソロス氏が中国の不動産バブル崩壊を喜んでいる。ソロス氏の中国バブル崩壊予想については以下の記事で取り上げている。

ジョージ・ソロス氏、中国版リーマンショックによるバブル崩壊を警告 (2021/9/15)


恒大集団のデフォルトなど、状況はこれまで確かに彼が予想した方向に進んでいるようだ。

持続不可能な中国の不動産バブル

上記の記事でソロス氏が中国の不動産バブル崩壊を予想してから半年ほどが経った。当時懸念されていた恒大集団のデフォルトは既に現実のものとなっている。

中国恒大集団、デフォルト認定の取り消しを要求


あれから半年後、ソロス氏はこの状況をどう眺めているだろうか。彼はスタンフォード大学での講演で、崩壊しつつある中国の不動産バブルが元々持続不可能だったと主張している。彼はこのように述べている。

中国の不動産ブームは地方政府を利するために国民に貯蓄を不動産に投資させる持続不可能なモデルに基づいていた。

しかも買い手に借金をさせた上に建物が出来上がる前にお金を払わせている。地方政府の収入の大半は上がり続ける価格で土地を販売することから来ていた。

何故不動産バブルで地方政府が儲かるのか? 中国では土地は政府の所有物であり、民間はあくまで土地を政府から借りているに過ぎない。つまりすべての土地の出処は元々政府なのであり、よって土地の価格が高騰して儲けるのも政府なのである。

しかしバブル崩壊前の日本がそうだったように、不動産価格が永遠に上がり続けることを前提としたシステムはいずれ破綻する。その象徴的な出来事が恒大集団のデフォルトだろう。ソロス氏は次のように付け加える。

バブルを抑制するための中国政府の政策によって借金漬けの大手不動産ディベロッパー恒大集団は借金が返済出来なくなった。

中国バブルはどうなるか

市場ではアメリカの金融引き締めばかりが話題になっているが、2022年のもう1つの大きなテーマは中国の不動産バブル崩壊である。

アメリカ、2018年の株価暴落を引き起こした量的引き締めを発表
アメリカの金融引き締めの方はもうどうにもならないことは繰り返し解説しているが、中国の不動産価格も既に下落を開始している。

不動産バブル崩壊の中国、値下げ禁止令で価格暴落に対抗
中国の方はどうなるだろうか? ソロス氏はこう語る。

中国当局がこの経済危機に対処できるかどうかが注目されている。

だが対処し始めるのが遅すぎたかもしれない。国民の政府への信頼が揺らぎ始めている。

中国の不動産バブルについては、レイ・ダリオ氏など多くの人が「これはリーマンショックとは違う」と言っている。

世界最大のヘッジファンド: 中国恒大集団の2兆元債務は対処可能
筆者もその言葉自体には同意する。そしてリーマンショックとどう違うかと言えば、中国では不動産投資が個人の資産運用の中核を担っているということである。

アメリカでは資産運用と言えば株式投資である。中国ではそれが不動産投資なのである。バブル時代の日本人のように、彼らは不動産価格は永遠に下落しないと本当に信じている。これまで説明してきたように、生涯の貯金を不動産につぎ込んで、その値上がり益で老後を過ごそうとしている中国人は少なくないのである。

しかしその不動産価格はバブルを抑制するための政府の政策によって急落している。不動産で老後資金を運用している彼らはどう思うだろうか? ソロス氏は次のように言う。

不動産価格の下落によって、大量の貯金を不動産に投資した中国国民の多くが習近平の敵になるだろう。

それで習氏が失脚するとソロス氏は予想しているのである。

中国共産党内部の抗争

ここからがソロス氏の議論の面白いところである。彼はこの問題の根本が中国共産党の内部抗争だと言う。

中国共産党内部の強い反対勢力のことを考えれば、習近平が毛沢東やケ小平のレベルまで登り詰めることは起こらないかもしれない。

どういうことだろうか。まず習氏が最近、営利目的の学習塾の廃止やゲーム業界への強力な規制など、自国産業を壊すような政策を次々に打ち出していたことを思い出したい。

ジム・ロジャーズ氏: 中国は自国の人々を害している
不動産業界への厳しい対応もその一環である。何故習氏は自国の産業を痛めるようなことをしているのだろうか? ソロス氏は次のように言う。

中国内部の対立は非常に激しく、それは共産党の出版物の中の様々な表現にも表れている。

習近平はケ小平の理念に賛同し、民間企業により大きな役割を与えようとしている政治家から攻撃されている。

逆に言えば習氏はそのような勢力を攻撃しているということになる。

ケ小平とは中国の資本主義化を進めた中国の政治家で、毛沢東の後、江沢民より前に実権を握った人物である。資本主義経済に理解を示した彼はソロス氏など西洋の論客から人気が高く、ダリオ氏なども何度も言及している。

一方で現職の習近平氏は政治的にソロス氏の仇敵である。オープンソサエティ財団という政治団体を設立してリベラル派の政治観を世界に広めようとしているソロス氏にとって、習氏ひとりが経済のあり方を決める今の中国政府は我慢ならないらしい。

ソロス氏によれば、中国共産党内部にケ小平派の政治家がいて、習氏は上記の自殺的な政策を通して彼らと戦っているという。実際、不動産価格の抑制も家賃高騰に不満を持った国民に対応するためのものだが、一方で不動産に投資している比較的裕福な国民にとっては不動産価格は下がってもらっては困ることになるだろう。

つまりこれは習氏とその政敵の抗争であると同時に、中国内部の資産階級と労働者階級の争いでもあるわけである。1党独裁に見えて意外と党派的な政治争いがあるところがなかなか面白い。だが外から見るとそれが見えにくいのである。

結論

ソロス氏の分析は相変わらず興味深い。一方で、投資の第一線から既に身を引き、政治活動に邁進しているソロス氏の考えには鋭い洞察と政治的意図が降り混ざっている。

ソロス氏は中国経済における上記の展開を喜んでおり、次のように述べている。

これで「開かれた社会」が直面する最大の敵が排除されるだろう。

「最大の敵」とは当然習氏のことである。

しかし「開かれた社会」とは何だろうか。例えば国境のない世界であり、世界中で移民政策を推進し続けたソロス氏は、移民が各国で強姦したり殺人したり、地中海で溺れ死んだりして批判の的となった。

大晦日に移民が集団でヨーロッパ人女性に性的暴行、ドイツ、スイス、フィンランドで
パリ同時多発テロの犠牲者130人はドイツが殺した
彼はアメリカ民主党の支援者であり、リベラル派の政治活動家である。そしてリベラル派の政策とは、移民政策の他には増税と公共政策、つまり「政府がお金を徴収して使い道を国民の代わりに決める」ことであったり、脱炭素政策、つまり「政府が民間に介入して原油採掘企業が原油を採掘できなくする」ことであったりする。

サマーズ氏: エネルギー価格を高騰させる脱炭素政策は健全ではない
興味深いのは、こうしたリベラル派の価値観が習氏の政治と全く同じように政治を「国民が決める」のではなく「政府が決める」ものだということである。

リベラル派の中国嫌いは要するに同族嫌悪なのである。

大体、政治団体を作ってまで他国の政治に介入し、自分の信じる価値観を他国に押し付け、他国のトップが排除されることを喜ぶというのは、キリスト教を軸とした文化圏を世界中に打ち立てるべく他国を侵略してきた西洋人の典型的態度そのものである。

彼らは本当にこれが止められないらしい。トランプ元大統領は西洋諸国のこの態度を止めさせようとしたが、コロナを甘く見て失脚した。彼もまたソロス氏の政敵である。

トランプ次期大統領: アメリカは他国の政権転覆をやめる
ジョージ・ソロス氏、トランプ相場空売りで踏み上げられ大損失か
筆者は習氏の政治観には意見も興味もないのだが、彼はこのまま西洋のエサになってしまうのだろうか? ダリオ氏が言うことも少しは理解できるのである。

レイ・ダリオ氏、中国擁護発言で西洋社会から糾弾される

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/19393
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2022年2月04日 11:38:59 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[728]
まぁ、日本軍の海外侵略を再度可能にした小沢一郎、
野党を次から次へと潰して回ってる小沢一郎に比べたら、
功績といえるものがあるだけ、全然ましなんですけどねw
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c30
コメント [近代史7] リベラル派の政治観とは何か? 中川隆
1. 中川隆[-13927] koaQ7Jey 2022年2月04日 11:39:07 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[7]
ロスチャイルドの番頭で殺人鬼だったジョージ・ソロス
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1194.html

ロスチャイルドの番頭で殺人鬼だったジョージ・ソロスがやった事
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/148.html

ヒラリー・クリントン
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1090.html

「アラブの春」とウクライナ動乱の背景
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/344.html

米国のカラー革命に資金を出している富豪はファシズム体制の樹立を目指している
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/202.html

軍産複合体 _ 戦争ビジネスの世界
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/314.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/869.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[163955] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:41:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2560]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[163956] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:42:50 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2561]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[163957] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:45:43 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2562]

https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/1489383987814420487



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[163958] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:48:07 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2563]

https://twitter.com/tolakey3636/status/1489429285144170496



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[163959] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:50:32 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2564]

https://twitter.com/Votune/status/1489363904736407555



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c5
コメント [医療崩壊8] 国防総省の防衛医療データからの計算により、アメリカのワクチン後の自然流産数が41万件超だと推定される。しかし「 0.5%問題… 赤かぶ
3. 2022年2月04日 11:53:33 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[213]
この記事を読んで、こんなことを思いました。

A・妊娠中にワクチンを打った母親から生まれた子供は、将来、妊娠能力があるのでしょうか?

B・また、ワクチンを打った数ヶ月〜1年後に妊娠、子供が生まれた場合、生まれた子供は、将来、妊娠能力があるのでしょうか?

C・ワクチン接種済みの男女から、将来、子供が生まれるのでしょうか?
仮に生まれた場合、その子供は、妊娠能力があるのでしょうか?

D・ワクチン接種済みとワクチン未接種の男女の場合は、どうでしょうか?
子供が生まれるのでしょうか?
また、生まれた子供に妊娠能力があるのでしょうか?


コロナ前の世界人口予測では、
今世紀半ばには、世界人口は90億人(中位推計)になる、また、今世紀後半には、世界人口は100億人に達すると予測されています。

あと、50〜60年経てば、今回の件が数字でハッキリ分かるだろうと思います。但し、その頃も世界人口を公表していれば、ですけど。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/462.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] 「コロナ分科会」昨年11月以降“開催ゼロ”の仰天!岸田首相は尾身会長をうざがっている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月04日 11:53:45 : RJnd6YMaAE : SFpDcHplL2RabFU=[9]
分科会ひらいても

ワクチン打て

しか言わないんだろ

百害あって一利無し
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/400.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 赤かぶ[163960] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:54:11 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2565]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 赤かぶ[163961] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:56:32 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2566]

https://twitter.com/robonocondor/status/1489408642537639939



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[163962] kNSCqYLU 2022年2月04日 11:57:32 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2567]

https://twitter.com/robonocondor/status/1489408642537639939



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
45. 2022年2月04日 12:04:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[706]
伊藤さんに嫌がらせをした連中は、普通の人ではないのではないか。
私の常識では、普通の人はそういうことはしない。
中村カクとか北村ジとかそういった官邸絡みの特殊部隊とか、あるいは、前川を尾行した読売の部隊とか、そういう業界の者なのではないか。

根拠は、普通の人はそういうことはしない、そういう業界の部隊は前川を付け狙った実績が存在する、というだけだが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c45

コメント [カルト35] スパ・坂本・ヘミシンクにより幽体離脱やあの世への旅が可能、故人と会話も可。異なる周波数を左右から聴き、不稼働状態の部分… ポスト米英時代
1. 2022年2月04日 12:05:21 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[4020]
★ プラズマ生体である人間の本質は光のエネルギー、電磁エネルギーであり波動であり仰せの様に結局、周波数ですね   意識とは周波数そのものデス

☆ 古代チベットや近代の神智学でも人のカラダが何層、何重にもなっている事が説かれていますが、それらのカラダは意識レベルに応じたカラダとして現れてくるとされ、ヘミシンクでの各々のフォーカスレベルでもそれに応じたカラダを持って我々は生活をしていくわけですネ  その辺のすり合わせが坂本さんなども今後のテーマと思いマス  坂本さんは今は密度(≒次元)と言う呼び方で大きく捉えられていますネ 

★ 例えばF23〜27がアストラル界に相当すると思われますが、ここではカラダもアストラル体となり肉体から見ればスーパーマン以上の超能力を持ったカラダになりますが
アストラル界の方がこの物質次元より遥かにリアルな世界でありアストラル体でいるのが普通に感じられて来て肉体の不自由さを改めて感じて当初は極楽の様に思うわけでしょうね  まあアストラル界上層部は既に極楽、天国そのものではありマス

☆ 今次元に生きている人でも意識レベルが上がってカラダが半透明に見える人も稀にいますが物理的に有り得る事でオカルトや超常現象の様に騒ぐほうが今後は奇異な目で見られる様になるのかも知れマセン

 
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/691.html#c1

記事 [国際31] ジョージ・ソロスがフーバー研究所で習近平の排除を訴えた(櫻井ジャーナル)
ジョージ・ソロスがフーバー研究所で習近平の排除を訴えた
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202202030000/
2022.02.03 櫻井ジャーナル

 ​​ジョージ・ソロスが1月31日にスタンフォード大学のフーバー研究所で講演、その中で自分たちの前に立ち塞がるロシアと中国、特に中国を批判、逆に自分たちに従属する日本を称賛した。最後のところで習近平の排除を訴えている。

 ソロスはヘッジ・ファンドを動かす投機家とされているが、その一方で彼らにとって好ましくない体制、政権を転覆させてきた。「開かれた社会」という看板を掲げているが、その前に「略奪者に」という文字が隠れている。自由に略奪できるように体制を作り替えてきたと言える。例えば、​​2020年にソロスの「オープン・ソサエティ財団」はカザフスタンの政治団体へ約380万ドルを提供していた。

 彼の力の源泉は明確でないが、ロスチャイルドのシステムと関係が深いことは確かだ。ニルス・タウブやリチャード・カッツを通じてイギリスの「N・M・ロスチャイルド・アンド・サン」につながり、ジョージ・カールワイツを通じてフランスのエドモンド・ド・ロスチャイルド・グループにつながっている。N・M・ロスチャイルド・アンド・サンは長くジェイコブ・ロスチャイルドとエベリン・ド・ロスチャイルドにコントロールされてきた。

 ちなみに、エベリンがヘンリー・キッシンジャーの紹介で結婚したリン・フォレスター・ド・ロスチャイルドは2020年に設立が明らかになった「包括的資本主義会議」の看板的な存在。その年の6月にWEF(世界経済フォーラム)のクラウス・シュワブはCOVID-19(2019年-コロナウイルス感染症)騒動を利用して「資本主義の大々的なリセット」を行うと宣言したが、この「リセット」と結びついているだろう。

 2016年に行われたアメリカ大統領選挙の際、公開された電子メール​​によってリン・フォレスターがヒラリー・クリントンと親しいこと、またヒラリーがソロスから政策面でアドバイスを受けていることも判明した。この選挙でソロスは民主党(事実上、ヒラリー陣営)へ2500万ドル以上を寄付していた。

 ジョー・バイデン政権はロシアと中国を脅しているが、目論見通りには進んでいないようだ。現在、台湾の問題を口にしているが、日本列島から台湾、そしてフィリピンにかけての島々は19世紀以来、アングロ・サクソンが中国を侵略するための拠点だ。その先にはロシアの制圧、そして覇権の獲得がある。

 ユーラシア大陸の周辺部から内陸部を締め上げるアングロ・サクソンの戦略に対し、内陸の国は陸上での輸送を進めた。シベリア横断鉄道はそのために建設されたが、現在は鉄道だけでなく道路、そしてパイプラインの建設が進められている。こうした輸送のネットワークはロシアと中国の結びつきを強めているが、それがヨーロッパへ伸びようとしている。これはアングロ・サクソンにとって受け入れ難いことだろう。

 内陸の輸送ルートで新疆ウイグル自治区から中央アジアにかけての地域は重要な意味を持つ。アメリカがこの地域を不安定化させようと必死なのはそのためだ。カザフスタンのクーデター未遂の背景でもある。

 アメリカは新疆ウイグル自治区へもワッハーブ派のジハード戦闘員を浸透させている。同じことはインドネシアやフィリピンでも行われているが、そのひとつの手段としてイスラムの経典であるコーランの翻訳がある。コーランはアラビア語で書かれているが、ワッハーブ派系のコーランを翻訳し、ワッハーブ派を広げるために使っている。

 その新疆ウイグル自治区で約100万人のウイグル人が再教育キャンプへ送り込まれ、約200万人が再教育プログラムに参加させられていると「人種差別削減委員会」のゲイ・マクドーガルは発表​​しているが、その情報源はCHRD(中国人権防衛ネットワーク)。CHRDの情報源は8名のウイグル人である。

 CHRDと並ぶウイグル問題の情報源はキリスト教系カルトの信者であるエイドリアン・ゼンズ。「神の導き」でコミュニズムと戦っているという人物。「コミュニズムの犠牲者記念基金」でシニア・フェローとして中国問題を研究していた。

 この基金を創設したのはレフ・ドブリアンスキーとヤロスラフ・ステツコ。ステツコはウクライナのナショナリストOUNの幹部。第2次世界大戦中にはナチスと関係があり、1946年にはイギリスの情報機関MI6のエージェントになった。ABN(反ボルシェビキ国家連合)の議長にも就任している。

 ABNは1966年にAPACL(アジア人民反共連盟/後のアジア太平洋反共連盟)と合体、WACL(世界反共連盟)になった。WACLはその後、WLFD(自由民主主義世界連盟)に改名された。

 ゼンズが「100万人説」の根拠にしているのは亡命ウイグル人組織がトルコを拠点にして運営している「イステクラルTV」。そこに登場するETIM(東トルキスタン・イスラム運動)のメンバーが情報源だ。このETIMはアメリカ政府や国連の安全保障理事会もアル・カイダ系だとしていた。その政治フロントがTIP(トルキスタン・イスラム党)だ。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/409.html
コメント [国際31] ジョージ・ソロスがフーバー研究所で習近平の排除を訴えた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[163963] kNSCqYLU 2022年2月04日 12:11:34 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2568]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/409.html#c1
コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
21. 2022年2月04日 12:13:11 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-613]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

World cupの放映権のトビで サカ豚とかヤキ豚とかの分断は朝鮮人らしい発想。

どちらも好きなら見たり応援したらよい事。

大きな声で言う必要なし。

野球も頭を使うしサッカーも戦術の分析など楽しい限り。 特に出場国の文化が垣間見れる

応援の仕方 お国ぶり 昔の高校野球であった様な物が。(今は越境入学などでそれはない)

国の文化は違って当然。

だから面白い そこで住まなくても感じとれる部分がある。

皆 同じなど面白くもない。

後 ユダ系も朝鮮人(半島・日本に寄生している人達も含めて)?中国人なども。

やり過ぎた結果が今の世界。 

90年代の様に少しドラマを出す位が良かったのでは?

あの当時は、日本・日本と言っても仲間内だけのやり取りで済んでた筈。

それ以前は 半島の事など何処にも出なかったし普通に興味もなかった日本人。

あまり押し売りをすると何処の国からも嫌われるという事。

其処まで戻って自国を立て直し 日本に居る仲間を引き取って頑張って下さい。

昔のドラマなら少しは見てくれるのでは?

整形だらけではない?5作位は? 

どんな物かと見たのが2007年?位だったか。 

やり過ぎたという事。

イギリスのドラマは整形が少ない役者が多い だから表情が生きる。

ホリウッド もとい ハリウッドは60年代で終了していた?

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c21

コメント [医療崩壊8] ツイッター「永久追放」された米議員の「陰謀論」、どれだけひどかった?(パックン) (Newsweek)  魑魅魍魎男
4. 2022年2月04日 12:15:52 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[4021]
  デーブの後釜は諸々番組のコメンテーターや最近はCMにも頻出でウザイ  鼻にかかった発音も憎いし苦痛   ハヨ帰れや  イジョ
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/461.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2022年2月04日 12:17:08 : Mut0RSjzGQ : NmE2cXBSS09JMW8=[17]
普段の日刊ゲンダイらしからぬ、素晴らしい記事、名文ですね。明瞭な記事もコメントの中にどれだけのネタが秘められているのかは解りませんが…菅直人、TPP、豊洲市場、石原慎太郎、そして尖閣…北京五輪の時期に想いを馳せました。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2022年2月04日 12:18:01 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[1126]

ワクチン担当大臣は毎日亡くなっている人に対して責任のある職責。

少しでも日本に有利になるよう製薬会社のトップを表敬訪問したり、人物を調べた

り。。。。

また日本のワクチンメーカーを訪問してハッパを掛けるなどが必要ではないか?

部品入荷が滞っている製造業に例えると、社長はメーカーの控室で納品を待つぐ

らいの必死さが求められる。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] <ワクチンなしで感染&景気 地獄絵>未知の領域 恐怖の2月が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
138. 2022年2月04日 12:18:18 : RJnd6YMaAE : SFpDcHplL2RabFU=[10]
マンボウか?

メンボウか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/376.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新幹事長、菅直人に返り討ちの無惨!!(くろねこの短語) 赤かぶ
74. 名も無く地位も無く[484] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2022年2月04日 12:22:32 : dM2XNiJgOU : bzlVUG1VMkNBTGs=[42]
大阪近辺の皆様これが維新の幹部ですよ。日本語が理解出来ない人みたいですね。小学校からもう一度国語と算数と憲法をしっかりと勉強してきて下さい。大人と討論するのはそれからですよ。歴史は国語が出来ないから後から出いいですよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/380.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2022年2月04日 12:25:06 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1540]
物書きと言う感性で観た感情を原稿に書くように、政治家としても其のままの感情で発言した政治家と思う。

だから、政治家になっても人格を否定するような、人を軽蔑する発言を公に平気で発言出来た政治家。

もちろん、安部氏の様な幼児性が抜けてないと言う面を持った。

作家を通した方が良かったのではと。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本には2種類の「元首相」が存在している 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 千代豊和[2] kOeR45ZMmGE 2022年2月04日 12:27:59 : CdFGNMZy1Y :TOR Tmo5TVl5VjU0c2M=[5]
>>44
菅枝野信者発狂w
バカはてめえだろw兵庫住みのナマポ爺
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/394.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 千代豊和[3] kOeR45ZMmGE 2022年2月04日 12:32:05 : CdFGNMZy1Y :TOR Tmo5TVl5VjU0c2M=[6]
>>30
キチガイ丸出しのナマポ爺
大嫌いな日本からいつ出ていくんだ?w
兵庫のどこに住んでるのか書いてみろよヘタレ爺
俺は千葉県千葉市中央区汐見ヶ丘2の3に住んでる  
文句あるならここに来いや!
ヘタレ爺は住所書けねえし、来ることもできねえだろうがなwww
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c33
記事 [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは
皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは
2022/02/04 05:57デイリー新潮
https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-822357.html


皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは

次代をお支えするには……

(デイリー新潮)

 皇室のあり方を検討する「有識者会議」がまとめた報告書では、先々の皇族数確保の策として、戦後に皇籍離脱した旧皇族の男子を養子に迎える案が示された。本格的な議論はこれから始まるわけだが、現在、にわかに注目を集めている「名門」がある。その家とは……。

 ***

 明治時代に創設され、戦後に「臣籍降下」しながらも、現在の当主は天皇陛下のご学友で、かつては紀宮さまの“お相手”にも擬せられていた――。そんな唯一無二の名門「賀陽(かや)家」が目下、関係者の間でがぜんクローズアップされている。

 有識者会議は昨年末、最終報告を政府に提出したばかりである。

「報告は“女性皇族が結婚後も皇室にとどまる”“旧皇族の男系男子を養子に迎える”の2案を軸にまとめられました。女性・女系天皇の是非など、本来の議題である皇位継承策については先送りし、ひとまず皇族数の確保を優先した格好です」(皇室ジャーナリスト)

 ここで言う「旧皇族」とは、1947年10月、GHQの意向を受けて皇籍離脱した11宮家51人を指す。以来75年、一般人として生活してきたその末裔には、2700年にわたって受け継がれてきた皇統の「Y染色体」を有する未婚の男性が少なからずいる。彼らを養子として迎え入れ、次代以降の皇族数を増やすとともに、皇位の安定的継承にも備えようというのが、案の趣旨である。

「先日のNHK世論調査では『旧皇族の男系男子を養子に迎える』案について賛成41%、反対37%と二分されました。旧皇族といっても、離脱された方々は現在の皇室とは男系で約600年の隔たりがある。子孫らは普通の暮らしを営み、文字通り世俗にまみれてきました。世間の実感としては“いきなり皇族を名乗られてもピンとこない”との思いもあるでしょう」(同)

GHQの意向で失われた仕組み
 それでも、皇室制度に詳しい国士舘大学の百地章特任教授は、

「室町時代以降、皇統は4家の『世襲親王家』によって支えられてきました。天皇家に男系の血筋が途絶えた時はその家から天皇を出すという“血のリレー”を続けてきたのです。4家のうち伏見宮の家系だけが続き、それが離脱した11宮家の方々へと連なりました。GHQの意向で失われたこの仕組みが今回、再び日の目を見たのは画期的なことだと思います」

 肝心の皇位継承権者は秋篠宮さまと悠仁さま、常陸宮さまのお三方しかおらず、

「将来、悠仁さまのご家庭に男子がお生まれになれば望ましいですが、万が一の際は、お支えする宮家がなくなってしまうおそれもある。すみやかに旧宮家の男系男子を皇室にお迎えし、その体制を整えていくことが重要だと思います」(同)

独身の若い男系男子がいる4家
 もっとも現行の皇室典範では、皇室が養子を迎えることは禁じられている。

「明治に入って永世皇族制度が採用され、皇族が増えていく中、国の財政的見地から皇族数の増加を抑える必要が生じ、養子が禁止されてしまったという経緯があります。反対に現在は皇族数の減少が懸念されているのですから、例えば皇室典範と一体をなす『養子特例法』を作って迎え入れ、独立する際に新しい宮家を創設してもよいのではないでしょうか」(同)

 実際に、離脱した旧宮家の中には「その時」に備えるかのように男系の血脈を受け継いでいる家庭も少なくない。冒頭の賀陽家は、まさにその筆頭なのである。先のジャーナリストが言う。

「11宮家のうち、現時点で独身の若い男系男子がいるのは賀陽家、久邇家、東久邇家、竹田家の4家。あわせて10人は下らないといいます」

 なかでも6人の男系男子を擁する東久邇家は、2019年に亡くなった当主・信彦氏(掲載図の25番目)のご母堂が上皇さまの姉にあたるなど令和の皇室とも極めて近しく、皇籍復帰の“最有力候補”とも目されてきたのだが、

「実はこの4家のうち、現在の皇室に最も近い男系男子を擁するのは、賀陽家なのです」(同)

 というのだ。

皇位継承順位系図
 現に、昨年末まで開かれていた有識者会議において、事務局である内閣官房の皇室典範改正準備室が作成した資料には、離脱した11宮家もあわせた47年当時の「皇位継承順位系図」が示されている(掲載の図)。図では、賀陽宮家の当主だった賀陽恆憲氏(78年に77歳で死去)から連なる男子に、4家の中で最上位の順位がつけられているのだ。

 今回の有識者会議でもヒアリングを受けた、皇室に詳しい麗澤大学の八木秀次教授は、

「特に意義があるのは、この図が現行の憲法および皇室典範のもとで定められた順位だという点です」

 そう指摘する。日本国憲法は1946年11月、現・皇室典範は47年1月にそれぞれ公布されており、

「旧皇族は決して“過去の人たち”ではないということです。その上で図を見ると、皇籍離脱の時点で賀陽宮恆憲王の皇位継承順位は8番目。筆頭は明仁親王(上皇さま)で、6番目が寛仁親王でした。7番目は山階宮武彦王となっていますが、男子が生まれなかったため、賀陽宮に生まれた6人の男子が、長兄から順に9〜14番目まで皇位継承権を有していました。この順位は引き継がれるため、世代が移っても賀陽家の男子の皇位継承順は、他の旧宮家の男子よりも高いと考えられます」(同)

愛子さまのお婿さんになるようなことがあっても……
 恆憲氏の6人の男子はいずれも物故者だが、注目すべきは三男の章憲氏(94年に65歳で没)の家系である。長男の正憲氏は現在62歳。学習院初等科から天皇陛下のご学友で、87年に陛下と雅子皇后が東宮御所(当時)でお会いになった時には「取り持ち役」も務めているのだ。前出のジャーナリストによれば正憲氏は、

「学習院大学法学部卒業後はメーカー勤務を経て英国に留学。帰国後は大手信託銀行に職を得たのち、宮内庁に転職しました。そのまま外務省に出向し、在デンマーク大使館1等書記官などを経て、現在も同省の儀典官室に職員として勤務しています」

 とのことで、

「かつて正憲氏は紀宮さま(黒田清子さん)のお相手として名が挙がったこともありましたが、当時、写真週刊誌『FOCUS』の取材に“私には交際女性がいる”と、完全否定。現在は26歳と24歳になるご子息がおり、上のお子さんは学習院高等科から早大政経学部へ進みました。お家の格付け、また年齢的にも、こちらのお二人に期待が寄せられるのは自然なことだと思います」(同)

 この兄弟と対面したことのある賀陽家の縁戚も、

「きちんとして見栄えもする坊ちゃんたちです。二人とも、もし皇室に入って愛子さまのお婿さんになるようなことがあっても、決して恥ずかしくない振る舞いが身に付いています」

 などと、気の早いことを口にする。むろん今回の案は、あくまで既存の宮家への養子入りを基本としており、独身の内親王や女王方との縁組を想定しているわけではない。とはいえ、父に続いて息子たちも「プリンセスのお相手」に擬せられるとは、やはり名門の面目躍如といったところか。

「2番目の兄の孫に小学生の男の子が」
「皇籍離脱した当時の伏見宮さま(伏見博明氏)が最近、ご自身にまつわるオーラルヒストリーを出版されました。そこでは『天皇陛下に復帰しろと言われ、国から復帰してくれと言われれば、これはもう従わなきゃいけない』と語っている。旧宮家の中には、やはりそうした想いを持つ方もいるのではないでしょうか」

 とは、前出の百地氏。実際に、久邇宮家の血を引き、掲載の図で18番目に位置付けられている久邇朝宏氏に尋ねたところ、

「私は昭和19年の生まれで皇籍復帰にはご縁がないでしょうが、久邇家を見渡すと、2番目の兄の孫に小学生の男の子がいて、学習院に通っているはずです」

 そう明かしながら、

「男系が後を継ぐというのは大いに結構で、それしかないと思っています。天皇家というのは、有力者が王様になってきたような欧州の王室とは異なり、大昔から続いている家系。その点からも、男系によって統制していくべきでしょう」

 あらためて、前出の八木教授が言う。

「旧宮家のご当主の方にお聞きしたところ、現在4人ほど“必要があれば皇籍に復帰する”という覚悟を持っている若い男性がいるとのことです。そうした意思を自ら示すことはありませんが、ひとたび話があれば、引き受ける気持ちでいることでしょう。また年齢からして、賀陽家の男子お二方が愛子さまのお相手候補に入っているのも、間違いないところだと思います」

 将来のお世継ぎたる悠仁さまはまだ15歳。とはいえ“備えあれば憂いなし”は金言に違いない。

「週刊新潮」2022年2月3日号 掲載

https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-822357.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html

コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
1. 中川隆[-13926] koaQ7Jey 2022年2月04日 12:35:52 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[8]
伏見宮家は間男の子孫だった
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/240.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c1
記事 [近代史5] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは
皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1471.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 抗議殺到!「アベノマスク配送料」に10億円の血税って…着払いにしなかった岸田首相の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年2月04日 12:38:48 : fK8BmBa7Qo : ZmVLem9iSlN5TUU=[11]
これも許せないけど、今度ニッシンカップラーメンも値上げ!ガソリンも!
みなさん気がつきません?結局ガソリンもセルフになったけど値段変わらない。誰が値段を押し上げてるの?政府だよ💢小麦の値段決めてるの誰?政府だよ💢私はカップラーメンの中ではカップヌードルが1番好き。
値上げの理由が原材料の高騰(輸入も多い)、関係者達の賃金上げる為!日清頑張れ!👏
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/398.html#c19
記事 [カルト35] ハバビ・瞑想ビジネスに気をつけろ、おめでたい気分にさせて押し売りするのがセット。坊主や神主はヘミシンクをマスターして寺や神社をセミナー会場にする事である。
坊主も神主も葬式ビジネスや初詣ビジネスが通用しない時代なのをひしひしと感じている筈で、これからの説法は量子論を語れなければ高学歴遺族に馬鹿にされるし、賽銭入れても願い事叶わねーじゃんと言われる訳で、ここは胡散臭く思われ勝ちなヘミシンクをマスターして、陰り始めてきた寺や神社の信用を担保に、過去世やあの世を体験させるセミナーを開く事で、本物は隆盛を極めて生き残れるだろうし、偽物は廃業に追い込まれるだろうし、檀家や氏子と相談してやってみそという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/692.html
コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
2. 中川隆[-13925] koaQ7Jey 2022年2月04日 12:48:04 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[9]
皇室がDNA公開を厳禁している理由
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/242.html

東山天皇の Y染色体が縄文系 D1 だというデマが広まった背景
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/241.html

明治天皇も昭和天皇も天皇家の血筋ではなかった
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/239.html

田布施は李氏朝鮮の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏朝鮮の王の末裔
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/357.html

日本人による極悪非道の世界侵略の歴史
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/537.html

近代日本において国民国家がいかに形成されたか
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/483.html

明治維新と太平洋戦争の真相
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/390.html

皇位継承は兄弟相続するのが古くからの伝統
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/236.html

天皇の姓は阿毎氏(あまし/あめし/あまうじ/あめうじ)
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/232.html

天皇はソウル出身の漢民族
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/233.html

天皇家は弥生時代後期にソウルから福岡県の伊都国に植民した
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/234.html

天皇家は2世紀に伊都国から日向・大和・丹後に天孫降臨した
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/235.html

神武って何した人?
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/238.html

神道 _ 縄文以来の古神道、天皇が朝鮮からもたらしたアマテラス信仰と飛鳥時代に伝わった祓いの神道
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/444.html

邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html

古代日本の主流氏族の26%が韓国系、天皇制国家支配体制の一軸を成す
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/534.html

古代の帰化人
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/378.html

「万世一系」の虚妄
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/237.html

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c2

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
22. 2022年2月04日 12:49:31 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-612]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

戦争板 石井議員暗殺のトビ。


日本の創価信者はスパイを防止出来なかった・テロを防止できなかったという事。

何故か 創価の朝鮮信者自体がスパイの手下では?

統一より創価の方が力が強かった時代の石井議員暗殺とオウム事件。

だから 朝鮮カルトと揶揄される。

創価など解体 宗教自体 日本ではおかしな人達の隠れ蓑となっている。

皇室制度廃止 創価など解体。 半島との国交断交。

彼等の暴走は予見出来た筈。 まともに考えていれば。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c22

コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
3. 中川隆[-13924] koaQ7Jey 2022年2月04日 12:50:09 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[10]
日本人の起源と江戸時代までの歴史
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/606.html

琉球人の起源と歴史
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/608.html

アイヌ人の起源と歴史
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/607.html

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c3

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
23. 2022年2月04日 12:51:35 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-611]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

戦争板 石井議員のトビでは投稿エラーが出て投稿出来ませんでした。

だから 此処へ投稿しました。

彼等の卑怯なやり方は何時もの事。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c23

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
24. 2022年2月04日 12:52:22 : gLDRm2VHEU : dXNrUGV5bS5ic0U=[1]
>>18さん
>他国を学ぶなら、ブースター接種を即刻中止した方が成功の道なのは馬鹿でも判る。

あっあ〜、それなんだよ。
国の思う「成功の道」とは、日本の人口を今の半分にすることなんだと思うけど。
つまり、「どんどんワクチンを何回でも打って、今の1億2000万人の人口を6000万人にした方が成功例を生み出せる」って考えだから。

特に高齢者は、何かしら病気を持っていて、月に何回も病院へ行くのに、医療費は1割か多くて2割しか窓口負担しないし、何種類もの薬はもらうし、入院回数も多いし、そこへきて、年金もらって、働かないし、生産性ないしで、無駄って思ってるんじゃないかな〜?と。

年寄りが死ねば、自民党念願のベッド数を減らせるし、医療費のひっ迫もなくなるし、薬も減らせるし、何より生産性のない年寄りに年金を払わないで済むし。

それをこそ成功って思っているんじゃないのかな〜?

今回のコロナパンデミックはその絶好の機会かもよ。

つまり「好機」ととらえたかも。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2022年2月04日 12:55:27 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[3]
老害が自分のやらかした事の責任も取らずに死んだだけの話
コイツの負の遺産のせいで、これから何人死ぬんだろうかな
コイツ一人の死で贖いきれるもんじゃない
死者を、敢えて鞭打つときが今である
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2022年2月04日 12:55:32 : t2o8qfjjs2 : cTdVUGZQUURRbEE=[1]
既に皆様ご存知の内容でここまで書いても問題ないと電通の大皇帝様が判断遊ばされたんでしょう。
この逝った爺いさんの行い総てがこれの見事なまでのコピペ命丸出し。
要するに何にも無いオカラのすっからかんだけだろう。
自公維新に幸福と火の無い所に煙を立てているだけの軽薄短小の同類の人生だったようで物凄く空しい生き様みたいですね。
しかし現在の社会経済文化に教育にデンデンと余りにも見事な一致が物凄く気持ちが悪い。
露骨になったのはこいずみたけなかあべすがでこいずみの爺さんがスカルアンドボーンズの阿保ブッシュの前でプレスリーさんのケツ振りダンスをやってからだろうな。
多少でも恐ろしい武士道精神の国だと思っていたのにこいつらの国はここまで単純な阿保だけの集団なのかと世界の湯田菌金が認識した、、、というところだろう。

人類の敵、目玉カルト粉砕
@someone5963

19時間
ついでに凶悪企業 電通のヒミツ
(1)日本人の精神を腐敗、堕落させ愚民化させろ。
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
(3)韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
(4)ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
(5)韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!と誘導しろ。
(6)反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!と誘導しろ。
(7)ゲイタレントやハーフタレントに幼少期日本人から差別を受けた!と強調させろ。
(8)韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせご意見番化させろ。
(9)同性婚、LGBTを全面肯定しない物は差別主義者だ!と植えつけろ。
(10)海外セレブやハーフモデルをもてはやし、日本人は劣等人種だ!と植えつけろ。
(11)未だにガラケーの奴は笑い者という雰囲気を作れ。
(12)LINEに入らない奴は仲間外れという雰囲気を作れ。
(13)日本人の男VS日本人の女の対立を煽り分断しろ。
(14)日本人の男が女から虐げされるCMを大量に作れ。
(15)日本人同士で恋愛、結婚させない子供を生ませないように誘導しろ。
(16)日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
(17)女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
(18)電通が力を入れるドラマは必ず韓流スターを出演させろ。
(19)イケメンブームを定着させ、男は外見が全てだ!と洗脳しろ。
(20)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。

電通 戦略十訓
(1)もっと使わせろ。
(2)捨てさせろ。
(3)無駄遣いさせろ。
(4)季節を忘れさせろ。
(5)贈り物をさせろ。
(6)組み合わせで買わせろ。
(7)きっかけを投じろ。
(8)流行遅れにさせろ。
(9)気安く買わせろ。
(10)混乱を作り出せ。


https://twitter.com/someone5963/status/1489110046168711168?cxt=HHwWgIDQ1dDssKopAAAA

https://twitter.com/someone5963/status/1489110046168711168/photo/1

電通のやり方。
電通会長 成田 豊
成田 豊 なりた ゆたか
実業家
成田 豊は、日本の実業家。
大手広告代理店・電通グループの会長、ならびに電通の最高顧問を務めた。
2010年6月より電通名誉相談役。
1993年から長年にわたり電通のトップに君臨した。 ウィキペディア
生年月日: 1929年9月19日
出生地: 韓国 チョナン市
死亡日: 2011年11月20日, 東京都 文京区
子供: 成田哲(長男)
前任者: 木暮剛平
両親: キョカン、 成田 ソメ

***** こいつらの露骨な考えではこれもあれも予定通りでおとなしく従う奴が馬鹿なんだろう。 *****

人類の敵、目玉カルト粉砕
@someone5963

20時間
ビオンテック社はなぜ2019年の年次報告書にCoV-19予防接種が載っているのか? : メモ・独り言のblog

発生前から事業計画していた
takahata521.livedoor.blog
ビオンテック社はなぜ2019年の年次報告書にCoV-19予防接種が載っているのか? : メモ・独り言のblog
Brisante Fragen an Biontech: Weshalb ist Cov-19-Impfung im 2019 Geschaftsbericht? (report24.news)バイオンテックへの爆発的な質問:

幸せの宝箱
2017/1/27(金) 6:32
https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/14854663783742.9249.07473
人口減退は、決して自然現象や社会的必然ではない。

記事は、「国連は1974年8月に第3回世界人口会議を開催して、人口爆発に対処するために「世界人口行動計画」を採択した」ことに言及するが、同年12月に「キッシンジャー報告書」と呼ばれる国家安全保障研究覚書(NSSM 200)(1989年機密解除)を欠いたことは致命的である。

優生主義者として知られるキッシンジャーは、「世界の人口は50%減少する必要がある」と主張し、1978年のビルダーバーグ会議では、ワクチン、戦争、自然災害、飢饉等による人口削減の具体的方策により、最終的に5億人に削減することが合意された。

1980年に建立されたジョージア・ガイドストーンに刻印された「人類は5億人以下を維持する」とのガイドラインは、この流れを受けたものである。

人口削減は、優生思想を支持する支配エリートによる具体的計画であり、オカルト的妄想ではない。

人類の敵、目玉カルト粉砕
@someone5963

1時間
PCRは医学的詐欺。訴訟が始まった。 | ジャスミンK のブログ
ameblo.jp
ジャスミンK:PCRは医学的詐欺。訴訟が始まった。
ベルギーの医師 ヨハン・デニス:PCRは医学的詐欺。訴訟が始まった。 ヨハン・デニス:PCRは医学的詐欺。訴訟が始まった。翻訳:リ

人類の敵、目玉カルト粉砕
@someone5963

1時間
重症患者の95%は猛毒ワクチン接種者です!! - 高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

私はイスラエルの多くの医師と連絡を取り合っていますが、イスラエルでは(コロナに感染し)入院して重症化しているのはワクチン接種者で、大きな問題になっています。
blog.goo.ne.jp
重症患者の95%は猛毒ワクチン接種者です!! - 高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟
重症患者の95%は猛毒ワクチン接種者です!!予防接種を受けていない人は危険ではありません!!周りの人に危険なのは予防接種を受けた人で

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
1083. アラジン2[1753] g0GDiYNXg5My 2022年2月04日 12:57:22 : EPSzfuJtY6 : NHBzWnVwOUxLMkE=[5]
阿修羅でスレが立たないようなので控えとこう。
5chのスレ。
■【国会】ウイグルなど人権侵害を念頭、衆院で非難決議 「中国」の文言避ける…れいわ新選組が反対、全会一致ならず(2022/2/1)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643705616/


■「新疆ウイグルにおける深刻な人権状況に対する決議」への反対理由
(衆議院・れいわ新選組 2022年1月31日)
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/11383/

衆議院・れいわ新選組は、2月1日の衆議院本会議で行われる予定の上記決議に反対する。

いかなる国でも人権侵害は許されない。
もちろんこの決議で言及された新疆ウイグル、チベット、
香港などで行われている人権侵害を許してはいけないことは言うまでもない。

ウイグル自治区での大量拘束や拷問、大規模監視や宗教と文化の抹殺、強制労働や生殖に関する権利の侵害などを直ちに停止し、拘束された人々を解放することを目指し、国連などの独立した調査官や記者等の自治区への入域を受け入れるよう、中国に対して求めるべきである。

ではなぜ反対するのか。

簡単に言えば、
「腰のひけた決議を、やってる感を出すためだけにやるな」、である。
そうならぬよう内容の修正を求めたが、かなわなかった。

人権侵害を行う国に対しては、
それがどこであれ最も厳しく、はっきりした表現で指摘し、改善を求めなければならない。

明白な人権侵害があるのに、決議文では
それを人権“状況“と言い換え、非難すべき国の名前すら入っていない。
「行間を読め」「空気を読め」と言わんばかりの生ぬるいものだ。

オリンピック前になんとか開催国の顔に泥を塗り、
参議院選挙前に対中強硬派アピールをしたい勢力と、
穏健派との間で拮抗し、角の取れた決議文が生み出されたのだ。

何もやらないより、何かしらの決議があった方が良い、
と言う考えもあるだろう。

では、これまで、そのような考えをもとに、
決議を行ってきただろうか?

本気で「普遍的価値としての人権」を尊重するなら、
相手となる国によって態度を変えてはいけない。
それは同盟国であってもなくてもだ。
「人権侵害は絶対に認めない」という姿勢を貫く必要がある。

これまで米国が行ってきた人権侵害についてはどうだろうか。
アフガニスタン、イエメン、パキスタンなどの国では米軍の無人機が、
子どもを含む多数の民間人を殺戮してきた。

イラクのアブグレイブ刑務所での捕虜虐待や、
グアンタナモ収容所での違法な監禁・尋問は国際社会から非難を受けてきた。

これら米国による人権侵害は、
国際人権団体から「国際法違反の疑いがある」と指摘され、
国際刑事裁判所から「戦争犯罪」の疑いで調査されている。

このような米国による人権侵害に対して、
日本の国会は何かしらの非難決議を出しただろうか。

出していない。
角の取れた決議すら出していない。

ある国に対しては生ぬるい決議を出し、
ほかの国の人権侵害には決議どころか、忖度して目をつぶる。
これが人権を重んずる国の議会がやることだろうか。

当然、人権を重んずるならば、
今足元で続いている日本の人権侵害についても厳しく問わねばならない。
昨今のコロナ感染拡大では、多くの人が本来受けるべき検査や医療を受けられていない。
第5波の後、第6波への備え(PCR検査拡大、保健所・医療供給体制の拡充など)も
本気でやらず、空港など水際での検査も3、4割を取りこぼすと言う抗原検査にこだわり続け国内への感染拡大を許し、感染者や疑いがある者は自宅に放置され、
支援物資も届かず、餓死寸前に追いやられる人達もいる。

コロナは災害であるのに、中途半端な財政出動に終始。
補償が受けられる者、受けられない者を作り出し、分断している。
25年の経済政策の失敗とコロナ災害を自己責任ベースで乗り越えさせようとするその姿こそ、まさに人権侵害そのものではないか。

他にも、技能実習生に対する搾取は、
国際社会から現代の奴隷労働として非難されている。

祖国での人権侵害を恐れ強制送還を拒んだ外国人の方々は、
入管の劣悪な環境で人間ではないかのような扱いを受けている。
収容期間は長期化し、8年半を超える者もいる。

他にも国土面積0.6%の沖縄に、米軍基地および関連施設の7割を押しつけ、
日本国の法令は無視、低空飛行や危険な訓練が横行。
沖縄での感染爆発の主原因と見られる米軍は、
外出制限を1月末にも解除した。
事実上のやりたい放題を許し続けている。

自国内にも存在する数々の人権侵害にも、
他国を批判するのと同じ厳しさで臨まなければならない。
それ無くして行われる形だけの決議など「お前が言うな」で一蹴される代物である。

繰り返すが、新疆ウイグル、チベット、香港などでの人権侵害は断固として許さない。
その考え方については、今回の決議に共鳴する部分はある。

それと同時に、自国や同盟国に対しても人権侵害の是正と、
被害者救済を厳しく求め続ける。

2022年1月31日
れいわ新選組 衆議院
山本太郎
たがや亮
大石あきこ


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c1083

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 達人が世直し[1216] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月04日 12:59:32 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[454]
「・・・石原氏は政界引退会見で「死ぬまで言いたいことを言い、やりたいことをやって人から憎まれて死にたい」とも言っていた。勇ましい発言をする人ほど小心者という現実も多々あるし、・・・」

現代で言えば、「ヤリサー物語」的な三文小説で、芥川賞を受賞したことが、日本人の不幸の始まりだったかも。
徒に、差別主義者を舞い上がらせ、のぼせ上がらせてしまった。
以来、無知な差別主義者を扇動し、自らは差別主義者に利用され、あたかも、旗手気取りではなかったか。

最後まで、はた迷惑な人だったということか。
小心者が、勇ましいことを言うということは、「虚勢を張って生きてきた」と言うことになるのだろうか。
虚勢・・・か〜。疲れただろうに。

お疲れさんでした。これからは、人の視線を気にして、虚勢を張る必要も無くなりました。
心安らかに、お眠りください。

「きょせい落つ」

合掌〜。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c36

コメント [医療崩壊8] 国防総省の防衛医療データからの計算により、アメリカのワクチン後の自然流産数が41万件超だと推定される。しかし「 0.5%問題… 赤かぶ
4. 2022年2月04日 13:02:11 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[214]
短期に毒性が表面化する毒性か強いロットが0.5%だとして、中期は?長期は?と考えると、打った人達の寿命を大幅に縮めてそうな気がします。

それから、死亡を含む有害事象の発生率が、ロットによって違うのは知られるようになりましたが、"打った時期"によってかなり違うのではないか?と言っている人がいました。
(高齢者の場合は、亡くなっても、年齢のせいとされていそうです。)

それから、気になるのは、女性が多いネット掲示板を見ていて、打った後、"不正出血"や"生理異常"がある(あった)との書き込みの多さです。0.5%どころではありません。
(年齢を問わず、不正出血があるようです。)
ワクチンが、女性生殖器へ何らかの悪影響を及ぼしているのだろうと推測されます。

より生まれにくく、より短命にすることによって、人々に疑問を持たせず、目的を達成しようと目論んでいるのかも知れません。

そういえば、コロナ前から内閣府HPに載っているムーンショット計画の最終目標は2050年でしたね。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/462.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2022年2月04日 13:02:12 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[165]
この爺さんのいうとおりの外交をやると日本は全ての国と戦争をやることになるよ。中国、韓国は確実だな。そうなれば石原慎太郎信者だけでやって下さい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c37
コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
4. 中川隆[-13923] koaQ7Jey 2022年2月04日 13:06:43 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[11]
賀陽宮(かやのみや)は、1900年(明治33年)5月9日に久邇宮朝彦親王の子邦憲王を初代として創設された宮家[1]である。宮号は朝彦親王邸の榧(かや)の老木に由来するといい、これに平安時代後期の里内裏である賀陽院(高陽院)の字を当てたものと思われる。

朝彦親王も幕末に還俗した初めは「中川宮」を称したが、朝廷の首脳部として一会桑政権と連携していた時期に「賀陽宮」と改めて宮家の列に加えられていたことがある。

系譜

初代邦憲王(くにのりおう)は、慶応3年(1867年)に朝彦親王の第2王子として誕生。幼名を巖麿王という。兄が夭逝していたため久邇宮家の家督を継ぐ予定だったが、病身により弟邦彦王に譲った。1892年(明治25年)に侯爵醍醐忠順の長女好子と結婚。同年12月17日に「賀陽宮」を宮号(称号)[2]として受けた。1900年(明治33年)に新宮家設立を明治天皇に請願し、勅許により諸王家の一つとして宮家に列せられた。1895年(明治28年)に伊勢神宮祭主に就任。1909年(明治42年)、42歳で薨去。

賀陽宮恒憲王
詳細は「賀陽宮恒憲王」を参照
2代恒憲王(つねのりおう)は、1900年(明治33年)に邦憲王の第1王子として誕生。1921年(大正10年)に公爵九条道実の五女敏子と結婚。子に邦寿王・美智子女王・治憲王・章憲王・文憲王・宗憲王・健憲王がいる。

陸軍士官学校・陸軍大学校を卒業。軍人としては皇道派に近かったといわれる。終戦時は陸軍中将。一方では1931年(昭和6年)に夫妻で欧米・エジプトを訪問して国際親善にも努めている。訪米時に国力の差を痛感したことから開戦には反対論を唱え、開戦時には家族らに敗戦の可能性を説いてその際は皇族をやめることになろうと語った。終戦後、末弟の東久邇宮稔彦王とともに敗戦の責任を取って皇籍離脱を主張。GHQの指令により1947年(昭和22年)10月14日に皇籍離脱となり、自ら区役所に赴いて手続きを済ませた。野球の愛好家で東京六大学野球の事業化に成功した。また、1970年(昭和45年)に長野県に特別養護老人ホーム「敬老園」を設立した。1978年(昭和53年)、77歳で没した。

賀陽家の祭祀は長男邦寿が継承したが、1986年(昭和61年)に子が無いまま死没。弟の治憲が継承して2011年(平成23年)に没した後は、甥の正憲(章憲の長男)が継承した。正憲には現在男子が2人(1996年・1998年生)[3]いる。賀陽家と皇室の仲は菊栄親睦会・常磐会を通して深く、正憲は学習院初等科から学習院大学に至るまで今上天皇の同窓生であった。

系図

(20/23)伏見宮邦家親王

(1)山階宮晃親王

(2)山階宮菊麿王[4]

(3)山階宮武彦王








(1)梨本宮守脩親王


(1)久邇宮朝彦親王

(1)賀陽宮邦憲王

(2)賀陽宮恒憲王









(2)久邇宮邦彦王

(3)久邇宮朝融王







(3)梨本宮守正王


香淳皇后








明仁上皇





(21)伏見宮貞教親王


(1)朝香宮鳩彦王 昭和天皇






(1)東久邇宮稔彦王

その他
宮邸は京都と東京にあり、京都邸跡地は三十三間堂の隣で現在ホテルとなっており、塀のみ現存。 東京邸は千鳥が淵にあって空襲で焼失。現在、千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区三番町)となっている。荻窪、須磨などに別邸があった[5][6]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%80%E9%99%BD%E5%AE%AE



http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c4

コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
5. 中川隆[-13922] koaQ7Jey 2022年2月04日 13:07:47 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[12]
久邇宮朝彦親王(くにのみや あさひこしんのう、文政7年1月28日(1824年2月27日) - 明治24年(1891年)10月25日 )は、日本の皇族。伏見宮邦家親王の第4王子[1]。通称に中川宮(なかがわのみや)他多数。諱もたびたび改名している。香淳皇后の祖父であり、第125代天皇・明仁(上皇)の曽祖父、第126代天皇・徳仁(今上天皇)の高祖父にあたる。北朝第3代崇光天皇の男系15世子孫。


人物・来歴

幕末期
天保7年(1836年)、仁孝天皇の猶子となり、翌天保8年(1837年)に親王宣下、成憲(なりのり)の名を下賜される。天保9年(1838年)に得度して尊応(そんおう)の法諱を賜り、奈良興福寺塔頭・一乗院の門主となる。嘉永5年(1852年)、青蓮院門跡の第四十七世門主に就き、法諱を尊融(そんゆう)と改める。青蓮院が宮門跡で、粟田口の地にあったことから、歴代門主同様青蓮院宮(しょうれんいんのみや)または粟田宮(あわたのみや)と呼ばれた。その後には第二百二十八世天台座主にも就いている。

尊融入道親王は日米修好通商条約の勅許に反対し、江戸幕府13代将軍徳川家定の将軍継嗣問題では一橋慶喜を支持したことなどから大老・井伊直弼に目を付けられ、安政6年(1859年)には安政の大獄で「隠居永蟄居」を命じられる。このため青蓮院宮を名乗れなくなった尊融入道親王は、相国寺塔頭の桂芳軒に幽居して獅子王院宮(ししおういんのみや)と呼ばれた。

井伊大老が翌万延元年(1860年)に桜田門外の変で暗殺され、文久2年(1862年)に赦免されて復帰した尊融入道親王は、同年には国事御用掛として朝政に参画、翌文久3年(1863年)8月27日には還俗して中川宮の宮号を名乗る。一般にはこの中川宮の名が知られている。

文久3年前半は長州藩を中心とした尊王攘夷派公卿が朝廷の主流だった。そして尊攘派の志士たちの朝廷工作活動は、いかに朝廷に幕府を制御させるかという点に目標が移っていた。それが大和行幸の詔だった。孝明天皇が大和に行幸し、その際に天皇自ら攘夷のための軍議を開き、それによって自動的に幕府から軍事権および施政権を取り返すという企てである。その上で勅許を待たずに条約を批准した幕府にこそ最も攘夷を実行すべき責任があり、当然取るべき責任を取らせようという算段でもあった。

公武合体派の領袖であった中川宮は長州派公卿や尊攘討幕派の志士たちから嫌われ、真木和泉らの画策によって「西国鎮撫使」として都から遠ざけられそうになった。しかし中川宮はこれを固辞し、政敵であり長州派の有力者のひとりだった大宰帥・有栖川宮熾仁親王にその役目を譲った。

さらに中川宮は京都守護職を務める会津藩主松平容保やこの時期会津藩と友好関係にあった薩摩藩と手を結び、急進的な倒幕と攘夷決行を唱える長州派公卿と長州藩を京から排除しようとし、彼らを嫌い幕府を信頼していた孝明天皇から内意を引き出し、八月十八日の政変を行う。同年元服を済ませて朝彦(あさひこ)の諱を賜り、親王任官職の二品弾正尹に任じられる。以後は弾正尹の通称である尹宮(いんのみや)とも呼ばれた。

八月十八日の政変により長州派公卿と長州藩勢力が朝廷から駆逐されると、朝彦親王や関白二条斉敬は孝明天皇の信任を受けるが、これは同時に、下野した長州藩士や長州系尊攘志士たちの恨みを買うこととなり、「陰謀の宮」などと呼ばれるようになった。

元治元年(1864年)、因幡国鳥取藩士河田景与らを中心とした一部の尊攘派は、朝彦親王邸への放火や松平容保の襲撃を計画、長州藩と長州派公卿との連絡役でもあった古高俊太郎に大量の武器を用意させた。しかし、計画途上で古高が新選組に捕らえられ、6月5日の夜に関与していた者の多くが潜伏していた三条木屋町の旅館・池田屋で闘死、もしくは捕縛された(池田屋騒動)。

この年、宮号を中川宮から賀陽宮(かやのみや)に改めた。京都御所南方の旧恭礼門院の女院御所跡地に屋敷が与えられ、賀陽宮は家禄1500石で宮家の列に新しく加わった。同年7月19日、長州藩兵が京都へ攻め上る蛤御門の変が勃発、その懲戒として幕府は前後2度にわたる長州征討を行ったが、1度目は長州藩のあっけない降伏により短期間で終結、慶応2年(1866年)に行われた2度目の征伐では長州藩の前に敗北を重ねる中で、幕府は14代将軍徳川家茂を病で失い、同年9月に実質的な敗北のもと長州藩と和睦した。12月には家茂の後を追うように孝明天皇が崩御し明治天皇が即位、それに伴い尊攘派公卿が逐次復権、朝彦親王らは朝廷内で急速に求心力を失ってゆく。一方幕府では15代将軍となった徳川慶喜が意表をつく大政奉還によって国政の主導権を確保しようとしていた。

慶応3年(1867年)12月9日、小御所会議において王政復古が決定し、これに伴い長州藩主毛利敬親・毛利広封父子や、有栖川宮熾仁親王・中山忠能・三条実美・岩倉具視ら全ての討幕派・尊攘派公卿が復権。朝彦親王は明治元年(1868年)8月に徳川慶喜へ密使を送るなどし陰謀を企てたとして親王位を剥奪され、広島藩預かりとなった[2]。翌明治2年(1869年)3月6日には安芸国で幽閉されることとなった[3]。

明治期
明治3年(1870年)閏10月、政府から京都の伏見宮邸に護送する命令が下り、帰京した[4]。明治5年1月、謹慎を解かれて、伏見宮家の一員に復帰する。同年7月、東京移住を命令されるものの、京都で暮らし続ける。

明治8年(1875年)4月、一代宮家となる。同年5月、新たに久邇宮家を創設する。明治16年(1883年)7月11日、二代皇族に列せられた[5][6]。明治20年、次男邦憲王が病弱のため、三男邦彦王を継嗣と定める。明治22年(1889年)の旧皇室典範成立により、久邇宮家を含む全ての宮家が永世皇族となった。

明治8年7月、伊勢神宮の祭主に就任する。かつて天台座主を務めたこともあることから、神道界と仏教界の両方における要職を務めた珍しい例といえる。

神職を育成する数少ない大学、皇學館大学の創始者としても知られるほか、親王が書き残した日記は『朝彦親王日記』と呼ばれ、幕末維新史料として重視されている。

1890年(明治23年)2月、貴族院皇族議員に就任[7]。明治24年(1891年)10月25日、S状結腸潰瘍のた死去[8]。

栄典
1875年(明治8年)10月31日 - 勲一等旭日大綬章
1886年(明治19年)12月29日 - 大勲位菊花大綬章[9]
系図
崇光天皇

(1)栄仁親王

(2)治仁王


後花園天皇

後土御門天皇

後柏原天皇

後奈良天皇

正親町天皇

A












(3)貞成親王
(後崇光院)


(4)貞常親王

(5)邦高親王

(6)貞敦親王

(7)邦輔親王

(8)貞康親王









(9)邦房親王

B


A

誠仁親王

後陽成天皇

後水尾天皇

霊元天皇

東山天皇

中御門天皇

C









B

(10)貞清親王

(11)邦尚親王


福子内親王


(閑院宮1)直仁親王

D








(12)邦道親王





(15)貞建親王

E








(13)貞致親王









(14)邦永親王










C

桜町天皇

桃園天皇

後桃園天皇






(17)貞行親王

D

(閑院宮2)典仁親王

(閑院宮3)美仁親王

(閑院宮4)孝仁親王

(閑院宮5)愛仁親王







光格天皇

仁孝天皇

孝明天皇

明治天皇

大正天皇









(16)邦忠親王


E


(18)邦頼親王

(19)貞敬親王

F



F

(20/23)邦家親王

(山階宮1)晃親王

(梨本宮2/山階宮2)
菊麿王

(山階宮3)武彦王
(皇籍離脱)








(梨本宮1)守脩親王


(久邇宮1)朝彦親王

(賀陽宮1)邦憲王

(賀陽宮2)恒憲王
(皇籍離脱)









(久邇宮2)邦彦王

(久邇宮3)朝融王
(皇籍離脱)







(梨本宮3)守正王


香淳皇后






多嘉王


第125代天皇
明仁(上皇)

第126代天皇
徳仁(今上天皇)





(21)貞教親王


(朝香宮)鳩彦王
(皇籍離脱) 昭和天皇






(東久邇宮)稔彦王
(皇籍離脱)



小松宮彰仁親王


(竹田宮1)恒久王

(竹田宮2)恒徳王
(皇籍離脱)






(北白川宮2)能久親王


(北白川宮3)成久王

(北白川宮4)永久王

(北白川宮5)道久王
(皇籍離脱)









小松輝久



(華頂宮1)博経親王

(華頂宮2)博厚親王




(北白川宮1)智成親王


(25/華頂宮3)
博恭王

博義王

(26)博明王
(皇籍離脱)








(22/24)貞愛親王


邦芳王


(華頂宮4)
博忠王





(閑院宮6)載仁親王

(閑院宮7)春仁王
(皇籍離脱)


華頂博信





(東伏見宮)依仁親王


伏見博英

明仁の系譜

血縁
朝彦親王は父の邦家親王と同様に相当な精力家であり[独自研究?]、若年時には神社の巫女を孕ませるなどの逸話を持つ[要出典]。還俗してからも子を多く作った。

両親
父:伏見宮邦家親王
母:(正妻)妃鷹司景子 - (実母)女房鳥居小路信子
兄弟(女子省略)
山階宮晃親王
聖護院宮嘉言親王
曼殊院宮譲仁入道親王
久邇宮朝彦親王
伏見宮貞教親王
小松宮彰仁親王
北白川宮能久親王
華頂宮博経親王
北白川宮智成親王
伏見宮貞愛親王
清棲家教
閑院宮載仁親王
東伏見宮依仁親王
妻子
女房泉亭靜枝
第1王女:智當宮(ちとのみや、諡は眞實行院、1864年 - 1866年)
第1王子:武智宮(むちのみや、諡は淨寶珠院、1865年2月 - 12月)
第2王子:賀陽宮邦憲王(1867年 - 1909年 初代賀陽宮)
第5王子:多嘉王(1875年 - 1937年)
第6王子:暢王(のぶおう、1877年 - 1878年)
女房泉萬喜子
第2王女:栄子女王(さかこ、子爵・東園基愛夫人、1868年 - 1949年)
第3王女:安喜子女王(あきこ、侯爵・池田詮政夫人、1870年 - 1920年)
第4王女:飛呂子女王(ひろこじょおう、1871年 - 1889年)
第5王女:絢子女王(あやこ、子爵・竹内惟忠夫人、1872年 - 1946年)
第3王子:久邇宮邦彦王 (1873年 - 1929年 第2代久邇宮 第125代天皇・明仁外祖父)
第6王女:素子女王(もとこ、子爵・仙石政敬夫人、1877年 - 1918年)
第7王女:懐子女王(やすこじょおう、1879年 - 1880年)
第8王女:篶子女王(すずこ、伯爵・壬生基義夫人、1879年 - 1947年)
第7王子:(1882年)
女房原田光枝子
第4王子:梨本宮守正王(1874年 - 1951年 第3代梨本宮)
女房寺尾宇多子
第9王女:純子女王(あつこ、子爵・織田秀實夫人、1885年 - 1912年)
第9王子:東久邇宮稔彦王(1887年 - 1990年 初代東久邇宮)
女房角田須賀子
第8王子:朝香宮鳩彦王(1887年 - 1981年 初代朝香宮)
墓所

朝彦親王墓

制札
墓は京都府京都市東山区今熊野南谷町の泉涌寺内にある。朝彦親王墓には守脩親王墓と淑子内親王墓が隣接している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%82%87%E5%AE%AE%E6%9C%9D%E5%BD%A6%E8%A6%AA%E7%8E%8B
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c5

コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
6. 中川隆[-13921] koaQ7Jey 2022年2月04日 13:09:22 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[13]
伏見宮邦家親王(ふしみのみや くにいえしんのう)は、江戸時代から明治初期の、日本の皇族。伏見宮第20代および第23代。伏見宮貞敬親王の第1王男子。幼称は睦宮(まさのみや)。直系尊属の天皇から見た続柄は、男系では北朝第3代崇光天皇の14世孫、女系では霊元天皇の来孫にあたる。父の貞敬親王は皇位継承候補として名が挙がったことがある。1947年(昭和22年)に皇籍離脱した旧皇族 11宮家全ての最近共通祖先であり、第125代天皇明仁の母方の高祖父(香淳皇后(昭和天皇后)の曽祖父)にあたる。


人物・来歴

文化14年(1817年)、光格天皇の猶子となり親王宣下を受ける。邦家と命名される。同月元服し、上野太守に補任され三品に叙せられる。天保6年(1835年)鷹司政熙の女景子(ひろこ)と結婚する。天保12年(1841年)父宮の貞敬親王が薨去したことにより伏見宮を相続する。しかし、翌天保13年(1842年)第6王子睦宮(よりのみや、後の貞教親王)に家督を譲り隠居する。親王は落飾し禅楽と号する。

元治元年(1864年)2月7日復飾を許され、伏見宮を再継承し、邦家の名に復帰した。元治3年(2年説あり)3月二品に昇叙され、式部卿となる。

大政奉還がなると慶応3年(1867年)国事御用掛に任じられる。慶応4年(1868年)3月2日、多年に渡り楽道に精進した功労などを賞され、一品に叙せられる。明治5年(1872年)3月、家族とともに京都を離れて東京に移住する。4月10日、家督を第14王子貞愛親王に譲り隠居する。同年8月5日薨去。71歳。

家族
邦家親王は、父・貞敬親王と同様に子福者であった。特に成人した男子が多かったために、明治期以降の伏見宮系皇族隆盛のきっかけを作った人物と目されている。

父母:伏見宮貞敬親王、家女房・藤原誠子
主な兄弟:邦家親王 - 守脩親王
妻子
妃・鷹司景子
第6王子:睦宮・伏見宮貞教親王(1836–1862) - 第21代伏見宮
第5王女:光宮・碌子女王(1839–1853)
第7王子:喜久宮(1842–1851)
第8王女:倫宮・則子女王(1850–1874) - 徳川茂承侯爵室
第9王女:嘉世宮(1852–1853)
第11王女:利宮(1856–1858)
第14王子:敦宮・伏見宮貞愛親王(1858–1923) - 第22代・第24代伏見宮
女房・藤木寿子
第1王子:静宮・山階宮晃親王(1816–1898) - 初代山階宮
女房・上野寿野
第2王子:多嘉宮・聖護院宮嘉言親王(1821–1868) - 初代聖護院宮
第3王子:慥宮・譲仁入道親王(1824–1842) - 曼殊院門跡
第1王女:岡宮・恒子女王(1826–1916) - 二条斉敬室
女房・鳥居小路信子
第4王子:富宮・久邇宮朝彦親王(1824–1891) - 初代久邇宮・第125代天皇明仁曽祖父
女房・中村杣
第2王女:満津宮・順子女王(1827–1908) - 一条忠香室
第3王女:万喜宮・久我誓円(1828–1910) - 久我通明養女・善光寺住職
女房・古山千恵
第4王女:嘉恵宮・和子女王(1829–1884) - 大谷光勝室
女房・近藤加寿尾
第5王子:男子(諡:微妙院)(1832–1832)
女房・堀内信子
第6王女:女子(諡:菩提院)(1843–1843)
第8王子:豊宮・小松宮彰仁親王(1846–1903) - 初代小松宮
第9王子:満宮・北白川宮能久親王(1847–1895) - 第2代北白川宮
第10王子:誠宮(1848–1853)
第11王子:愛宮(1849–1851)
第12王子:隆宮・華頂宮博経親王(1851–1876) - 初代華頂宮
女房・木村世牟子
第7王女:福喜宮・文秀女王(1844–1926) - 円照寺門跡
女房・伊丹吉子
第10王女:万佐宮・村雲日栄(1855–1920) - 九条尚忠のち九条幸経養女・瑞龍寺門跡
第13王子:泰宮・北白川宮智成親王(1856–1872) - 初代北白川宮
第12王女:節宮・貴子女王(1857–1919) - 松平忠敬伯爵室
第13王女:女子(諡:歓楽院)(1859)
第14王女:多明宮(1860–1864)
第15王子:六十宮・清棲家教伯爵(1862–1923) - 臣籍降下
第16王子:易宮・閑院宮載仁親王(1865–1945) - 第6代閑院宮
第17王子:定宮・東伏見宮依仁親王(1867–1922) - 初代東伏見宮
第15王女:万千宮(1869–1872)


系図

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%AE%AE%E9%82%A6%E5%AE%B6%E8%A6%AA%E7%8E%8B
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c6

記事 [カルト35] ターミ・あの世とこの世の周波数、ラジオのようにこの世で住み分けしてる気がする。意識が肉体という物質に拘束されないのであれば、量子論的にありである。
これは家族には話さず酒の席で友人にだけ馬鹿話として話したのだが、喘息の人が夜中に呼吸が笛のようにヒューヒューするそうだが、私も月に一回位そのようになり、その音が人間の声のような感じがして、もしかしてC級いたこになったのかと思う事があるが、先日は飼い猫のような別の猫のような猫の集会のようなノイズのような音で、もしかして飼い猫かと思った後にそんな訳ないと打ち消したところ、寝室のドアを丁寧にノックする音がしてビビったが、家族は外泊で私一人だし、泥棒が入ってきた感じもしないしセコムも作動してないし、不思議と怖くは無かったが返事やドアを開けてはいけないような気がして、朝までどういう事か考えながら夜を明かしたが、昨日も一昨日も待ち構えても何もなく、気のせいでないのは確かで、周波数で住み分けているというブログに目が止まった次第である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/693.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2022年2月04日 13:11:05 : bXjdva0F0Y : aWRoVWJDdTB6YWc=[1]
所詮は体育会系のBBAだし、野党の質問に何一つマトモに答えられなかった。アテにならないゲンダイとはいえ、今回は流石に・・・・・・だろう。

岸田政権で一番の小者ではあるが、今回の事態には、生け贄として最適だろう。同情などしないし、このBBA自体、存在してはいけない輩な事に変わりはないが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2022年2月04日 13:12:16 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[729]
>>33
はい通報。
震えて待て。

しかし


「小沢一郎が日本軍の海外侵略を再度可能にした」


という書き込みはよほど都合が悪いらしいなw

小沢に夢見てるリベラルは騙されてる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c38

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
25. 2022年2月04日 13:12:54 : B3tKPimoDM : V3RXSDB5clIva2s=[159]

  

 また、脳みそが犬かぁ。しっかりしろ!!

【1】イスラエル 【 死者数0人 】12月2日<===ワクチン様が効いたからだろ。

【2】同じく昨年の6月7日 【 死者数0人 】<===ワクチン様が効いたからだろ。

  重症化を阻止が十分に効力を発揮した。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 ★【 オミクロンに重症化阻止で中等症患者がどんどん回復してる 】★ ワクチン様のお陰だ。

  順天堂大他、大病院ではみんな同じだろ。脳みそ犬はしっかり考えろ!! 

   ■【 オミクロンに重症化阻止で中等症患者がどんどん回復してる 】■ ワクチン様のお陰だ。


  ※:但し、但し、以前は、今まではだ!! 分かるか?脳みそ犬人間たち。

 【 感染者の多くが若い世代だったからだ 】〜「今後高齢者や重い基礎疾患者が感染すると重症化する」

  と言われ、実際にそうなったから重症者も死者数も増えてるんだよ。
 
 【 ワクチン様の効果は十分出てるんだよ 】、【 中等症で止まっていながらの基礎疾患の悪化で重症化 】
                           ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
                        これが理由で基礎疾患での重症化の死者数増大だ!
                           ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
                        ワクチンは立派に効いてるんだよ。肺炎での重症化はほぼゼロ!
                           

 ★:ワクチンは立派に効いてるんだよ。コロナ肺炎での重症化はほぼゼロ! だ。
 ★:30〜40代でも基礎疾患無しなら中等症で治療するとどんどん回復する<===ワクチン様のお陰様だ。

  ======================


 ★【 軽症でも一気に死んじゃう基礎疾患者や高齢者や乳幼児 】★

  酸素飽和度が95%でも、熱が39度でも、軽症扱い。
  この熱なら基礎疾患〜心臓や肺など〜野党席などで免疫が弱い患者などは、もともと弱い乳幼児なども、
  あっという間に重症化するさ。

  【 ワクチン様の効果は十分出てるんだよ 】==>肺炎の悪化で重症化することが殆どゼロだから。

  ◆:つまり、ワクチンを打ってなきゃ、上の人間たちはあっという間にコロナでの重症化だべ。

   これを防いでるだけでも絶大な効果が出てるんだよ!!

 ====================================

 
     ★>【 今後の予測を教授してあげるさ 】<★


  ピークはなだらかにしか下がらないだろうな。
  集団免疫が獲得されるまで、春までかかるからだ。
  重症化は阻止できるが感染には効果が少ないワクチンだから、容易には感染は収束しない。
  感染者数が増えれば、基礎疾患が悪化などする重症化患者が増え、死者数も増え続けるんだわね。

 【 春に収束したとしても終わらないね 】〜〜〜新しい株でまた感染し直しかな。

 インフルエンザでさえ、かかっても、再感染する人間もいるくらいだ。
 変異するし【 抗体も減る人はすぐ減るし 】【 出来ても少ない人もいるし 】【 体力が落ちてるときは感染 】
 しやすいしで・・・・

 どのみち、後3〜4年間は見ておかないとねぇ〜〜〜、次は感染力も毒性もアップするかもしれないんだし、
 甘く考えないことだなぁ。

 春までの食料を買い溜めておいて、大正解!! 先手必勝だ。

 震災を忘れるな!万が一の時のために、3都市くらいに引っ越し物件くらいは見つけておけおよ!!
 防災マップで安全を確認するのも忘れるなよ!!


 【 今の子供と、これから生まれてくる子供は、修羅場の修羅場・・・だと数年前から書いた通りだべ!! 】

 ・・・・・・・・・・・  
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c25

コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
7. 中川隆[-13920] koaQ7Jey 2022年2月04日 13:13:53 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[14]

伏見宮貞敬親王(ふしみのみや さだよししんのう)は、江戸時代の日本の皇族。伏見宮第19代。伏見宮邦頼親王の王子。幼称は嘉禰宮(かねのみや)。


経歴
安永8年(1779年)の後桃園天皇の崩御の際には、後継候補に名が挙がった。

寛政9年(1797年)8月親王宣下。貞敬と命名される。同月元服し、上野太守に補任され三品に叙せられる。享和2年(1802年)父邦頼親王が薨去したことにより伏見宮を相続する。文化元年(1804年)兵部卿となり、翌文化2年(1805年)には二品に昇叙される。文化8年(1811年)一条輝良の女輝子(てるこ)と結婚する。天保12年(1841年)正月一品に昇叙するが、間もなく薨去した。67歳。

なお貞敬親王から見て、香淳皇后が玄孫であることから、第125代天皇明仁は来孫、第126代天皇徳仁は昆孫にあたる[1]。

家族

第1王子:邦家親王(1802-1872) - 20代伏見宮
第2王子:尊宝法親王(1804-1832) - 青蓮院門跡、223世天台座主
第1王女:師子女王(1805-1833)
第2王女:韶子女王(1806-1841) - 松平忠堯室
第3王子:某王(1806) - 普照院
第4王子:尊誠法親王(1806-1822) - 一乗院門跡
第3王女:日尊女王(1807-1868) - 瑞龍寺門跡
第5王子:某王(1808) - 清観院
第4王女:英子女王(1808-1857) - 徳川斉明室
第5王女:某女王(喜之宮、1810-1811)
第6王女:種子女王(1810-1863) - 錦織寺歓慈常厳室
第7王女:某女王(陳宮、1811-1813)
第6王子:某王(千嘉宮、1814-1815)
第8王女:増子女王(1815-1859) - 東本願寺光浄宝如室
第7王子:某王(苞宮、1816)
第9王女:宗諄女王(1816-1891) - 霊鑑寺門跡
第10王女:政子女王(1817-?) - 錦織寺宅慈養子、高田瑞泉寺室
第11王女:隆子女王(1818-1860)
第8王子:尊常法親王(1818-1836) - 一乗院門跡
第9王子:某王(和宮、1819)
第10王子:守脩親王(1819-1881) - 初代梨本宮
第11王子:某王(懐宮、1820-1831) - 聖護院門跡附弟
第12王子:某王(煥宮、1821)
第13王子:某王(佐那宮、1822-1823)
第14王子:某王(1822) - 戒珠院
第12王女:某女王(正宮、1823)
第15王子:某王(1824) - 証妙楽院
第13王女:某女王(泰宮、1824)
第14王女:某女王(福宮、1825)
第15王女:某女王(登久宮、1828)
第16王女:某女王(1828) - 盧遮那院
第16王子:某王(1829) - 漸学院
第17王女:直子女王(1830-1893) - 徳川慶寿室
第18王女:某女王(芳宮、1831)
第19王女:成淳女王(1834-1865) - 有栖川宮韶仁親王養女、中宮寺門跡
貞敬親王は16男19女もの子宝に恵まれたが、成人した男子は5人にとどまった。幕末・明治期まで存命した男子は邦家親王と守脩親王のみである。

脚注
^ 伏見宮貞敬親王−邦家親王−朝彦親王−邦彦王−香淳皇后(昭和天皇皇后)−明仁−徳仁

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%AE%AE%E8%B2%9E%E6%95%AC%E8%A6%AA%E7%8E%8B



http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c7

コメント [近代史7] 皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは? 有識者会議で示された「皇位継承順位系図」の中身とは 中川隆
8. 中川隆[-13919] koaQ7Jey 2022年2月04日 13:15:02 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[15]

賀陽宮(かやのみや)は、1900年(明治33年)5月9日に久邇宮朝彦親王の子邦憲王を初代として創設された宮家である。


久邇宮朝彦親王(くにのみや あさひこしんのう、文政7年1月28日(1824年2月27日) - 明治24年(1891年)10月25日 )は、日本の皇族。伏見宮邦家親王の第4王子。

伏見宮邦家親王(ふしみのみや くにいえしんのう)は、江戸時代から明治初期の、日本の皇族。伏見宮第20代および第23代。伏見宮貞敬親王の第1王男子。


伏見宮貞敬親王(ふしみのみや さだよししんのう)は、江戸時代の日本の皇族。伏見宮第19代。伏見宮邦頼親王の王子。


▲△▽▼


伏見宮家は間男の子孫だった
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/240.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/870.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
1. 赤かぶ[163964] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:16:10 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2569]

甲状腺がん書簡に環境相から抗議された小泉・鳩山氏ら元首相連合が反論「因果関係ありと考えざるを得ない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/3972209/
2022年02月03日 20時45分 東スポ


小泉純一郎元首相(東スポWeb)

 小泉純一郎元首相や細川護熙元首相が顧問を務める原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟(吉原毅会長)は3日、東日本大震災の原発事故で福島県内の子どもたちが甲状腺がんに苦しんでいるとする声明に対し、山口壮環境相が小泉、細川氏らに抗議文を出したことに反論した。

 小泉氏や細川氏、菅直人氏、鳩山由紀夫氏、村山富市氏ら5人の元首相は先月27日付で、欧州委員会委員長宛てにグリーン投資に原発エネルギーが含まれることに反対の声明を出し、原発事故で「多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ、莫大な国富が消え去りました」と記していた。

 これに山口環境相は「福島県の子どもに放射線による健康被害が生じているという誤った情報を広め、いわれのない差別や偏見を助長することが懸念されます。福島県が実施している甲状腺検査により見つかった甲状腺がんについては、福島県の県民健康調査検討委員会やUNSCEAR(原子放射線の影響に関する国連科学委員会)などの専門家会議により、現時点では放射線の影響とは考えにくいという趣旨の評価がなされています」と元首相らに抗議文を送っていた。

 元首相らの意見を取りまとめていた原自連はこの日、山口環境相への抗議書兼質問書を発表。その中で「『多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しみ』が誤った記載であると書かれていますが、これは真実です。福島原発事故前は、年間100万人に一人か二人の発病しかなかった小児甲状腺がんですが、事故から10年で、事故当時福島県内で18歳以下だった38万人の中で既に266名の発症が判明しています。その内222名が甲状腺摘出手術を受けています」と記した。

 そのうえで「桁違いの発症率を常識もしくは良識で判断すれば、福島原発事故との『因果関係あり』と考えざるを得ません。そうでないと主張する者は放射線被ばくではない別の原因を主張・立証しなければなりません。政府も東電も県もそのような主張立証を全くしていません」と続けた。

 自民党の高市早苗政調会長も元首相らの声明に「誤った情報に基づいて風評が広がる」と抗議の意思を表明していたが、原自連側は「放射能汚染や被ばくを認めたくないようですが、実際に被爆し病になっている人々がいるのです。そのことを知っていただくためにも議論が高まることを願っております」と訴えた。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] <「石原節」という差別発言>天下の暴言男 石原慎太郎 一方的礼賛報道の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2022年2月04日 13:17:14 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[730]
結局石原の問題って「暴言」ばっかじゃん

アジアの民間人を最低3000万人は虐殺(ひろひと)
赤字国債を再度発行させる(田中角栄)
国内最大の労組を解体(中曽根)
プラザ合意で日本経済を破壊(中曽根)
政府の巨大な資金源を外資に売却=郵政民営化(小泉)
FTAで日本の農業を破壊(下痢)
事実上憲法9条の無効化(下痢)
ロシアに5000億円と一緒に北方領土を提供(下痢)

こいつらに比べれば可愛いもんだろ。
口先だけでおわってんだから

本物の悪人は「聖人」扱いされてんだよ、この国じゃ。
悪口が溢れるならまだましなほうという
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/401.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
2. 赤かぶ[163965] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:19:01 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2570]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 「コロナ分科会」昨年11月以降“開催ゼロ”の仰天!岸田首相は尾身会長をうざがっている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年2月04日 13:20:53 : Hw47RjH7XI : dWZDMjl5MXZYWVE=[101]
永遠に対策など必要ない。

医師の判断に任せるとした、現政権の対応は、ここまでの政府対応中マストと言える。

要は、インフルエンザ検査を禁ずる=抗体検査の禁止を決定した2020年4月前に戻したわけだ。

医師が、抗原検査をしたけりゃすれば良い、抗体検査をしたけりゃすれば良い、PCR検査をしたきゃすれば良い、検査不要と思えばしなくていいのだ。

検査を許さないと言ってるわけじゃなし、それで、医師が陽性・陰性を判断してくださいというわけだ。

正に、これが正常だ。

これ以降、何の分科会も開く必要は無いではないか?

いったい何を話し合うのか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/400.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] 「コロナ分科会」昨年11月以降“開催ゼロ”の仰天!岸田首相は尾身会長をうざがっている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月04日 13:22:30 : Hw47RjH7XI : dWZDMjl5MXZYWVE=[102]
「やってるフリ」は、もういらない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/400.html#c22
記事 [カルト35] 群大・ヒルベルトフィルターであの世が見える。軍産複合体が弱体化するとビックリする技術が目白押しとなる筈である。
駅弁とは言え国立大があの世に言及とは驚きだが、量子論が実用化で市民権を得てから、科学の世界でもあの世議論がなし崩し的に解禁となったようで、量子論的に考えればあって当然なのだから、勉強不足の宗教業界に代わって研究を進める事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/694.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
3. 赤かぶ[163966] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:24:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2571]

松野官房長官 “原発事故 元首相5人の書簡は不適切” EUに説明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220203/k10013464471000.html
2022年2月3日 14時01分 NHK



5人の総理大臣経験者が、福島第一原発の事故で多くの子どもが甲状腺がんに苦しんでいるなどとした書簡を、EU=ヨーロッパ連合に送ったことをめぐり、松野官房長官はいわれのない差別や偏見を助長する懸念があり適切でないとして、山口環境大臣がEU側に直接、政府の見解を説明したことを明らかにしました。

総理大臣経験者の小泉純一郎氏、細川護煕氏、菅直人氏、鳩山由紀夫氏、村山富市氏の5人は先月、連名で、EUに脱原発を促すための書簡を送り、東京電力の福島第一原発の事故について「多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しみ、ばく大な国富が消え去った」などと記載しました。

これについて、松野官房長官は午前の記者会見で「福島県が実施している検査で見つかった甲状腺がんは、国内外の公的な専門家により現時点では放射線の影響は考えにくいという趣旨の評価がなされている。書簡の記述は、福島県の子どもに健康被害が生じているという誤った情報を広め、いわれのない差別や偏見を助長することが懸念され、適切でない」と述べました。

そのうえで松野官房長官は山口環境大臣が2日、日本に駐在するEUの大使に直接、政府の見解を説明したことを明らかにしました。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 地下爺[19710] km6Jupbq 2022年2月04日 13:25:09 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3824]


 "お嬢さま”で品が良く、決して悪い人じゃない て ホントかな ????

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c9

コメント [経世済民135] すべての資産価値が値下がりする? その「最悪シナリオ」を織り込む マーケット(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2022年2月04日 13:25:44 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1618]
昔良く見た値札の付け替えが今、街のそこここで流行っている。
本日は最後のデフレを100円ショップで味わってきたが棚はがらがらだ。

値上げがバレないように店内の模様替えをする店が増えている。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/678.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
4. 赤かぶ[163967] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:26:00 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2572]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] コロナ特効薬「モルヌピラビル」入手困難のナゼ…専門家も呆れる厚労省の“不手際”ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月04日 13:27:09 : Hw47RjH7XI : dWZDMjl5MXZYWVE=[103]
何の薬もいらない。

コロナが偽装=実態が無いのに、架空の病原体に効く薬などあるわけがない。

水でも飲んどけ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/396.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
5. 赤かぶ[163968] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:27:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2573]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本政府は“打て打て”詐欺師か:米国製新型コロナワクチンは、オミクロン株には効かないと米国Foxニュースが報じている!… 赤かぶ
41. 2022年2月04日 13:28:15 : 9a4XYJrnDY : Q0QweC45UlAzb1E=[473]
得体のしれないワクチンの押し売りはお断り。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/384.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
6. 赤かぶ[163969] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:28:15 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2574]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 偉い!5人の首相経験者<本澤二郎の「日本の風景」(4344)<原子力ムラ・IAEAに対抗=EU欧州委員会に311フクシマの真… 赤かぶ
7. 赤かぶ[163970] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:29:12 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2575]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/404.html#c7
コメント [カルト35] ネトゲ・れいわ大石・スラップ訴訟全敗の橋の下に告訴された。弁護士会はスタッフ訴訟五敗以上は行政書士に格下げするルールを… ポスト米英時代
2. 2022年2月04日 13:31:36 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[4]
なんか、インチキ臭い
以前、「右と左は同じもの」で「街宣翼は左翼だ」と言っていた小沢信者が居たが、そういう意味で言うのであれば、右の維新と左の維新も「同じもの」だという事になるね・・・小沢信者の論理が正しいのであれば
どちらも、小沢の息の掛かってる政党(山本太郎は小沢の弟子の一人、橋下徹は小沢と古くから懇意)だし、話題つくりのための出来レースっぽい話だな
ま、橋下も大石も胡散臭い事に変わりは無いし、この二つの政党はマスゴミが虚像を作り出していることも変わらない・・・大阪のメディアが「維新マンセー」状態である事は周知の事実だし、週刊金曜日が山本太郎の特集号を別冊で出した事も記憶に新しい
なんか、日本が決定的におかしい方向に行く度に、この二つの政党が伸長して行っているような気がする
嫌な感じだ
政治家に一発逆転はあるかもしれないが、治世に一発逆転は無い・・・ほんの少し、世の中を上向きにするだけで、驚くほど世の中が明るくなるのも事実だがな
真面目で有能な人物を頭に据えて、地道にゆっくりと改善していく以外に世の中を良くする方法は無い・・・それが分かってない奴があまりにも多過ぎる
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2022年2月04日 13:32:55 : bXjdva0F0Y : aWRoVWJDdTB6YWc=[2]
メディアは下品で無教養な人間を広告塔として積極的に使いたがる。まあ、当然だろう。清廉潔癖、もしくは、自分自身をよく判っている人や、謙虚な人というのは、自ら広告塔に進んで立ちたがらないものなんだし。

維新や自公、及びそのスポンサーや、芸能人には下品な品性の目立ちたがり屋ばかりだし、マスゴミもそんな下品なに人間は扱いやすいBAKAとして積極的に採用する。野党は山本太郎くらいだが、その太郎だって、広告塔よりも、政治家活動の方に心血を注いではいる。

メディア自身も性根が卑しく下品だから、下品なチンピラ共や、ナチュラル売女ばかりを出しやがる、あ〜やだやだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] 今の日本政府は“打て打て”詐欺師か:米国製新型コロナワクチンは、オミクロン株には効かないと米国Foxニュースが報じている!… 赤かぶ
42. 2022年2月04日 13:32:57 : HjzPAonqBo : SHVMckx4L2cwdGs=[18]

日本政府は、高校野球の昔のPL学園の応援団を連れてきて、パネルを使った人文字で
「打て!」とでもやらせときゃいいんじゃね? そんぐらいの芸がほしいわ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/384.html#c42
コメント [昼休み52] 石原慎太郎の人生 中川隆
15. 中川隆[-13918] koaQ7Jey 2022年2月04日 13:33:03 : IANSEFVjsY : OURCM1BWVDdoWEU=[16]
負の石原慎太郎<本澤二郎の「日本の風景」(4343)
http://jlj0011.livedoor.blog/archives/31981908.html
2022年02月03日 jlj0011のblog


<オウム麻原彰晃・毒ガス兵器サリン無差別殺人との関係はいかに?>

陰暦1月1日の虎年に入ったところで、反共台湾派で知られた石原慎太郎が亡くなった。遺族がすい臓がんであったと公表した。辛い闘病生活だったろう。彼の身内のような存在だった安倍晋太郎も、すい臓がんで逝った。両家の息子たちに限ったことではないが、お互いがんに要注意か。

 日本では、人の死をいたわる文化がある。悪党も仏様扱いされる。昨日の新聞テレビは、その合唱であふれた。そんな中、反中派嫌いの福田康夫が田園調布の豪邸を見舞った。コロナそっちのけで知事の小池百合子も。死者の様子を観察したかった?

 デスマスク嫌いの筆者でも、両親のほか妻と次男、そのほか5人の国会議員らと、最期の悲しい別れをしている。心底落ち込んでしまう。長生きして、悪政撲滅に少しでも貢献したいものだ。石原・安倍両家に詳しい清和会OBは「これで少しは世の中がよくなればいいのだが」と正直な胸の内を明かした。

 昨年の時点でオウムの深層にため息が出たものだから、咄嗟に「麻原彰晃のオウムサリン事件の真相を墓場に持ち込んだか」とため息が出た。毒ガスを用いた無差別テロ事件のオウムとの関係は、安倍晋三にも当てはまるとの分析も浮上してきた。

 「日本の公安が手を出したくても出せなかった背景をぶち明けて、この世からオサラバして欲しかった」と思うのは一人だけか。

<突然の議員辞職は、息子と麻原彰晃の深い仲を暴かれた監督責任?>

 石原慎太郎が、突然、予告もなしに国会議員の地位を捨てた。驚くと同時に安堵した記憶がある。日本国憲法をぼろくそに批判する政治屋を、善良な日本人は許容できない。そのためで、悪政の一部が消えると感じたものだ。

 だが、真相が自民党内から伝えられてきた。「麻原彰晃の背後の曼陀羅絵は、慎太郎の4男の作品。オウムは選挙戦において、石原内閣待望論を振りまいていた理由などから、両者の関係は深い。4男逮捕を止める取引として父親が議員辞職した」ものだった。公安当局と清和会の手打ちだったのか。

 石原は教団キラーで知られる。カネと票を握る宗教団体と提携すれば、選挙に当選することが出来る、そのためだった。確かである。選挙参謀・飯島清が石原を参院全国区でトップ当選させたが、背後で新興宗教を抱き込んで、大量得票に導いたことは、知る人ぞ知るである。

 いつの時点でオウムに接近したのか、絵師の4男を送り込んだ時期は?関連して安倍晋太郎もオウムに接近していたらしい。義父の岸信介は、韓国の統一教会を自在に操り、信者を清和会議員に送り込んでいた。その影響かもしれない。

<島津レポートが暴いた安倍晋三オウムスポンサー疑惑>

 カルト教団の活用は、岸からだった。文鮮明と岸の仲は、第三者が入り込む余地などなかった。娘婿の安倍晋太郎、そして晋三へと継承してゆく。この線上にオウムが存在した、と元ジャパンタイムズ記者が発信する島津レポートを、半年前に偶然、インターネットで見つけて、驚いたものだ。

 清和会というと、死の商人・武器商人の臭いが強い。改憲軍拡の清和会と、もう一つが中曽根康弘派の流れである。これの先導役を担わされていたのが、憶測だが、オウム真理教ではなかったろうか。

 オウムのソ連崩壊後のモスクワを徹底的に調べれば、裏付けが取れるかもしれない。生き延びた上祐なる人物も詳しい、と見られている。

 地下鉄サリン事件の真相に、CIAも首を突っ込んだ可能性が高い。ともあれ、島津レポートのすごい取材力に圧倒される。このレポートを察知した反原発派で有名な大沼安史は、電磁波攻撃という世にも恐ろしい殺人兵器で殺害された、と大沼周辺の間で語られている。

<大量処刑による証拠隠滅に手を貸した上川陽子は本当か>

 島津レポートを手掛かりに、オウム信者の大量処刑の前夜、首相の安倍と法相の上川陽子らが乾杯する映像が、ネットに流れた背景を眺めてみると、頷けてくるのである。これで証拠隠滅完了を小躍りしたものか。やはり想像を絶した大陰謀が隠されているのであろうか。

 ちなみに安倍の神戸製鋼の部下だった麻原側近は、証拠隠滅のため公衆の面前で殺害されている。確かに、大量処刑が新たに、疑惑を膨らませている。「三文作家にとって、オウムの真相を書けば、本物になれたろう」と指摘する向きも。

<モスクワ時代のオウム工作に安倍晋太郎も関与か?>

 思うに日露の北方領土返還にかこつけた安倍晋太郎外相のモスクワ入りに、晋三も同行している。安倍の後継者・森喜朗もプーチンと接近をはかった。その後に安倍がとことん、突っ込んだことは記憶に新しい。晋太郎とモスクワとオウムが、どうだったのか。単なる憶測でいいのか。

<「息子4男の関与で突然の議員辞職」に沈黙した新聞テレビ>

 昨日は、石原の死に4人の息子が、父親の最期をテレビカメラの前で、それぞれの思いを語った。注目の4男も。彼も真相を語れる人物だろう。不思議なことは、石原の突然の議員辞職の真相を、当時も今も沈黙する新聞テレビである。余計に疑惑は膨らむようだ。

<オウム・武器商人の豪州ウラン採掘作戦!>

 Youtubeで見たテレビの特集報道で、麻原彰晃らオウムの一団が、オーストラリアのウラン鉱山に押しかけている事実を明らかにしている。彼らの狙いは、なんと核兵器開発であった。

 オウムのスポンサーの奥の奥には、財閥の姿も見て取れる。1972年ごろ、右翼の街宣車で国会と自民党周辺は埋まった。その様子を平和軍縮派の宇都宮徳馬に尋ねた。「彼らはどうして生きているのか」という素朴な質問に、彼は「財閥が金を出しているんだよ」と即答した。

 モスクワにおけるソ連の核兵器開発データ入手作戦と、核実験のためのウラン採掘作戦をつなげてみると、カルト教団の野望の大きさと、それを支援する偏狭なナショナリスト政治屋、そして武器商人財閥の姿が浮き彫りにされるかもしれない。オウム事件は、まだ入り口にも入っていない。護憲リベラル派は、第二のオウムにも警戒すべきだろう。

2022年2月3日記(東芝製品不買運動の会代表・政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/478.html#c15

コメント [医療崩壊8] 終わりは来ない : イスラエルの1日の新たなコロナ死者数がパンデミック開始以来最大を記録(地球の記録) 赤かぶ
26. 2022年2月04日 13:36:07 : B3tKPimoDM : V3RXSDB5clIva2s=[160]

>この熱なら基礎疾患〜心臓や肺など〜野党席などで

             ===> や、透析など

    まぁ、確かに野党は免疫が弱い。
  もう少し強くなってほしいねぇ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ★:都内ではすでに、コロナ感染の透析患者を受け入れる病院は満床で
   入院拒否されてい===>【 自宅で死んで貰うしかないだろう 】

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  インフルエンザでさえ、高齢者の入院患者じゃ、38度が4〜5日間続いた
  だけで死ぬほど苦しむんだ。持病以外にも体全部がやられるほどきつい。
  それで肺炎ではなく重症化してあっという間に死んじゃうさ。

  オミクロンじゃ、持病の悪化で死者数が何ケタも多くなるのは当たりまえ。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  
 ★【 嘘つき三浦の自殺者が激増したデマを斬る!! 】★ 全く同じだ。


https://www.mhlw.go.jp/content/R2kakutei-01.pdf
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu/R03/202112sokuhouti.pdf

 H28〜R3では、殆ど自殺者数は同じで変わっていない。
 R2の20月は女性の自殺者数が急増したが、その分、前期は非常に少ない。
 三浦はR2の10月分だけ取り出して大ウソをついた。


 H29【 21,897人 】 R2【 21,081人 】R3【 20,830人 】 

【 コロナで自殺者数が増えたは『大嘘だった』】『大嘘だった』『大嘘だった』


 コロナはインフルと同じだという間抜けは全員、脳みそが犬なんだよ!!

 橋下、太蔵、イソジン吉村、2chサツキ、三浦、高市(原発事故で死者数はゼロです!)

  ミゾウユウ、8股不倫王子、アヘン王子、スカスカ、岸田、役立たず・・・

 ・・・・・
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/456.html#c26

コメント [医療崩壊8] グループ楽童クラブの歌手イ・テグン、3回目の接種後に重態に…妻「痩せすぎ…助けてほしい」 (中央日報)  魑魅魍魎男
2. 2022年2月04日 13:42:29 : VMn6oimelg : SkYvV2IweGhGcjI=[1]

投稿者 魑魅魍魎男さんこんな人知らんよ。
無理して集めてこなくてもいいんでなかろか。
更に重大なことがワクチン関連でも色々あるでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5cd6a96df78dd5f0cc6cf96c14074ca9c51e88b
イ・テグン(元AkDong Club)、3回目ワクチン接種後に脳出血で重体に…体重も20kg以上落ちる
2/3(木) 11:13

2000年代初期に活躍した韓国ボーイズグループ「AkDong Club」の元メンバー、イ・テグン(38)が集中治療室に入院していることが分かった。

 最近、韓国のオンラインコミュニティーでは、イ・テグンの知人A氏が投稿した文章が話題となっている。A氏は「イ・テグンさんが夫と親しい間柄だ。基礎疾患があったが、双子を授かり幸せに暮らしていた」とした上で、「新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を終えた後、いま集中治療室にいるとだけ伝え聞いたのだが、輸血が急がれているそうだ」とつづった。

A氏はまた、イ・テグンの妻B氏が書いた文章を共有。該当文でB氏は、イ・テグンが昨年12月にファイザー製のワクチンを接種した後、脳出血で倒れ重体に陥ったと明らかにした。

 B氏は「ワクチンの副作用で夫が生死をさまよっている」と主張し、「2歳2か月になる双子の子どもたちと毎日地獄のような日々を送っている」と伝えた。続けて、「夫はとても危険な状態だ。体重も20kg以上落ちた。何も食べられず、栄養剤も入れられず、骨だけになった最悪の体だ。息だけできる状況。夫が生きられるよう助けてほしい」と訴えた。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 堀内ワクチン担当相が“クビ切り”最右翼に浮上!3月までに大臣1人減、周囲は内心ホッ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2022年2月04日 13:42:43 : wUL86nbv8o : aVBvdW5sNEt4MUk=[47]
表情に人柄の悪さがにじみ出ているが・・。

これが日本のお嬢様なのか?

情けなかとよ。

下品にしか見えない。

大臣どころか、国会議員もやめてほしい!!

選挙民がおかしい。

ちゃんとした議員を選んでほしい!

ついでに岸田もやめてほしい。

今までのところ極悪人の維新とあまり変わらない気がする。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/403.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK285] 自宅療養者30万人超え 第6波「コロナ自宅死」わずか1カ月で2ケタ!<独自調査>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[163971] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:45:38 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2576]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/405.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 自宅療養者30万人超え 第6波「コロナ自宅死」わずか1カ月で2ケタ!<独自調査>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[163972] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:46:34 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2577]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/405.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 自宅療養者30万人超え 第6波「コロナ自宅死」わずか1カ月で2ケタ!<独自調査>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[163973] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:47:20 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2578]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 自宅療養者30万人超え 第6波「コロナ自宅死」わずか1カ月で2ケタ!<独自調査>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[163974] kNSCqYLU 2022年2月04日 13:47:49 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[2579]
😐️ハー死す。(・_・) なんちゅうシステムや。 https://t.co/vFwRNWaBX6— ましゅう💉💉 (@masyuu7381) February 3, 2022
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/405.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 伊藤詩織さんが明かした「裁判中の想像を絶する恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
46. 毛沢山[59] ltGR8o5S 2022年2月04日 13:50:07 : 8PbL4jY50k : aVNHdEdZU2ovL3M=[3]

 41さんへの返信

 スレ違いではありません
 日本の民主化が達成していないから、こういう事件が起きるのです
 マスコミは、この詩織さんの事件は無視しています
 また社会も女性差別で偏見の目で見ている者が多い
 人権が尊重されていない唯一の先進国が日本なのです
 G7の中でマグネツキー法などの人権に関する法律が制定されていない唯一の国は日本なのです
 マスコミ、警察、政治家が中心となって、女性を強姦した男を逮捕させない
 これは民主主義の根幹の問題です
 これをスレ違いと断定する根拠が理解できません
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK285] 維新・池下「総理!総理!と追及しない」見っともない辻元清美への当てこすり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 達人が世直し[1217] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月04日 13:53:29 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[455]
橋下といい、足立といい、こいつといい、維新の人間は、どうしてこんなのばっかりなんだろう。
金太郎飴。
このことを日本語では、「ドイツもこいつも」と言う。
ナチスを想起させたかな?
相手から言い返されないように、自分をしっかり安全地帯に置いてから、聞くに堪えない罵詈雑言の数々。
ハイ、論破、と言っていそう。
聞いてる方は、「今、それ言う?」と顔をしかめても、馬耳東風。
よほど、本人の前で言うのが怖いのだろう。
当然だろう。そんなことしようものなら、瞬時に面罵され、恥を晒し、自信を失って、立ち上がれなくなる。
身の置き場も無いと、自身をも見失う。
馬場某なんか、まさにそれ、
やっちゃった〜。けど、後の祭り。

自分、それあれやで、なんやったっけ・・・えーっと・・・偏見ゆーやつちゃうか?
ちゃう、ちゃうちゃう、ちゃうねん。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/402.html#c23

コメント [医療崩壊8] ツイッター「永久追放」された米議員の「陰謀論」、どれだけひどかった?(パックン) (Newsweek)  魑魅魍魎男
5. 2022年2月04日 13:54:20 : HjzPAonqBo : SHVMckx4L2cwdGs=[19]

ダメだな〜 パックンも
悪魔に魂 売り渡しちゃってるねぇー
そんなに お金がだいじかい?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/461.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。