★阿修羅♪ > owKtkXuNGpo > 100000
 
g検索 owKtkXuNGpo  
 
owKtkXuNGpo コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/o/ow/owk/owKtkXuNGpo/100000.html
[政治・選挙・NHK224] <警告>北朝鮮「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ。日本も攻撃対象に」 :戦争板リンク 赤かぶ
8. 2017年4月20日 20:18:44 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[1]
地球上に、北朝鮮のような国民を犠牲にしてはばからない狂気独裁者は、力によって強制排除する必要がある。

今それをやらずして、手を出さずにいると、北朝鮮が本当に核を持った場合、全世界が、刈り上げの配下にされる恐れがある。

国民の幸福のために政府があるのであって、政府の幸福のために国民がいるのではない。

ケネディの言ったことは、真逆であり、安倍の極右日本会議も的外れ、国民は政府(天皇も含む)のしもべではない、主権者である。

手遅れにならないうちに、狂気独裁者とその賛同者を排除し、北朝鮮を民主国家にする時期が、今来たのである。

ただし、この狂気独裁者を、亡命か、普通市民化し、その洗脳されている配下の者達もろとも廃嫡する必要があり、現体制維持は認められない。

Trump大統領の英断に、期待する。

日本国内には、すでに54基もの原発があり、北朝鮮の核におびえる前に、自国が核を持っているので、北朝鮮のミサイルだけ考えれば済むが、とても防御など出来る状況にはない。

上記から重ねて言うが、北朝鮮の狂気を、Trump大統領に排除して貰うのが、betterなのである。

安倍政権は、下手に動いて邪魔にならないように、何もせず、Trump大統領の配下に従っていること。(低脳安倍政権に、これらを処置する力などない。)

他国を核で脅迫する北の狂気国家に、主権国家の権利などあってはならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/367.html#c8

[政治・選挙・NHK224] 日本は労働力減少に歯止めをかけ、文化面での変革が必要−社説  軽毛
3. 2017年4月21日 18:14:40 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[2]
非正規社員を、4割も造っておいて、何の労働力不足か?

将来の安定もなく、希望・愛社精神などを、奪ったことが、働く意欲を削いでいるのだ。

結婚もできない非正規社員、この増加が、結局少子化につながっている。

安倍はTPPを発効し、外国の低賃金労働者利用で、企業丸儲け方式を描いたが、結局購買力低下で、わが身に降りかかってくるのを、失念したのだ。

Trump大統領のTPP離脱で、日本の失業者340万人が、救われている。

日本の労働力不足は、非正規社員の正規社員化で、解消される。

これにより、購買力がアップし、少子化対策にもなり、問題は解消される。

日本は、日本人の力で、皆幸福を得る道が正しい。

これにより、国内の治安も維持される。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/490.html#c3

[政治・選挙・NHK224] 世界の100人に小池都知事=米誌タイム選出 何て骨体
8. 2017年4月22日 16:32:03 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[3]
小池さんが、極右で軍国主義日本会議と自民党、維新と縁を切ったなら、支持する。

小沢氏と組み、各野党と組み、日本国民firstで、安倍政権に代わって欲しい。

小池政権を造り、自公の現政権の造ったおかしな政策を、破棄して貰いたい。

公明党は、政権を取れば下駄の雪、ついてくるだろうが、うまく使って欲しい。

とにかく日本第一、日本国民firstの政治を、実行して欲しい。

安倍政権は、早々に加計学園疑惑で、潰せ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/520.html#c8

[政治・選挙・NHK224] 自民党議員の不祥事が多発、ストーカー、刃物男、記者拒否、長靴、パンツ泥棒等など・・・  赤かぶ
4. 2017年4月23日 23:45:37 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[4]
「女性問題、ストーカー、刃物男、記者拒否、長靴、パンツ泥棒など」。

これらはせいぜい一人か二人への迷惑行為、大したことではない。

親分の不正に、弛み切った下部自民党議員の、一寸した不正でしかない。

議員に問題があるのではなく、これらを当選させた洗脳国民の責任なのである。

これに比べ、亜辺主唱の森友学園、加計学園疑惑は、これだけで、170億円超の血税不正である。

惣利からのご指示として、関係市長は「目的が実現されるよう、取り組んでまいります。」と市民75%の反対意見を黙殺しているのだ。

開けても暮れても北朝鮮の報道ばかりで、この問題を意図的に国民の目からthroughしている方が大問題。

北朝鮮問題は、対アメリカの駆け引き、日本が危害を加えない限り、相手は何もしてこない。

日本は国内に54基も原発があり、今や最早、防衛など全くできない相談である。

日本がやることは、この原発を即刻対処してからのことで、停止も廃炉もせず、どうしようというのか?

やることの順序が、逆転している。

早く小沢氏に全てを任せよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/574.html#c4

[政治・選挙・NHK224] <今治発・アベ友疑獄> 加計学園誘致 市民「国が金を出してくれると思っていた」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年4月24日 10:28:25 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[5]
週刊現代4月15日から。

加計氏の父は、「私は教育実業家」、腹心の友の教育ビジネスを、総理が政界
からサポート、こう思われるような、行政の優遇の記事。

場所は、愛媛県今治市いこいの丘、16.8ha、36億8千万円、加計学園へ只で譲渡、さらに県と市が96億円の補助金。

淡路島の分(加計氏の姉経営順正学園)も入れると176億円、もちろん血税。

総理からのご指示として、とんとん拍子に進展、今治市は、市民75%が反対なのに「目的が実現されるよう、取り組んでまいります。」とこれを黙殺。

更に、この土地を担保に、金を借りられる契約にまでなっているとのこと。

今治市を戦略特区に指定し、ゴーサインを出したのは、安倍総理。

広大な土地の無償譲渡の大元に、総理の意思が存在していたことは、事実である。

以上当該記事より要約。

同様手口の、千葉科学大学の件もあるが、割愛する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/590.html#c2

[政治・選挙・NHK224] 森友隠し? 首相外遊なのに北朝鮮ミサイル危機あおる官邸〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2017年4月25日 12:15:03 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[6]
森友問題は、極右日本会議内のもめごと、安倍と籠池同士でやってくれ。

国民は、8億円の値引きだけ、解決すればよい。

上記大沢愛さんご指摘の加計疑惑は、176億円もの額で、桁が違う。

しかも今治市、淡路島の2か所だけで、この金額、その他も含めるとこの3倍もある。

国民の財産が、安倍からその親族加計へ渡ったというのだ。

民進党の桜井先生が、追及内容整理中とのこと、頑張って巨悪を暴いてほしい。

北朝鮮の問題は、日本など眼中にはない、アメリカ本土を狙っている。

日本がどうのこうのということはない、言ってみても54基もある原発一か所破壊で、日本は沈没し、終焉する。

ただし、周辺国家も巻き添え、北朝鮮も無傷では済まない、そんなこと北朝鮮がするわけなし。

また東京を破壊すると、アメリカに北朝鮮も破壊される。

発狂しない限り、これはありえない。

日本は、早々に原発を廃炉にして、上記に備えることが、今なすべき最重要仕事である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/648.html#c3

[政治・選挙・NHK224] 民進党議員の質問に応じた籠池氏(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年4月28日 19:26:17 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[7]
1、森友学園解明

2、家計疑惑

この二つ、並行して進めよ。

2、は、桁が違う。

野党の総力結集し、巨悪を解明、安倍政権を打倒せよ、時期は、小沢政権を希望す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/793.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ!?  赤かぶ
7. 2017年5月03日 10:48:42 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[8]
過去にアメリカで、「国家に国民が何をできるかが大切」と言った大統領がいたが、これは思想が逆転している言葉である。

日本の町を束ねる自治会は、その街の住人の利益のために存在している。

自治会を進める市役所は、市民のために存在し、国家は、国民のために諸政策を進めるため、存在しているのだ。

国家が、国民の上に立つと、国民は税金を収奪される奴隷となり、天皇を頂点とする政府のしもべになって、国家権力で自己の自由を奪われ、望まない徴兵で戦に狩り出されて、二度とない大切な命まで差し出すように、強制されてしまうのだ。

したがって、Trump大統領は、アメリカ第一のsloganを掲げて、過去と決別し、TPPも離脱、方向転換政策で、国民の生活向上を図っている。

このため北朝鮮との対話まで、言及しているのだ。

これに引替え日本政府はどうか、TOP自ら右翼に敬重し、天皇尊重の教育勅語学校建設に、涙して賛同し、自己の血族加計学園疑惑まで招来、自国民を自己の野望達成のため、奴隷化政策実行に邁進している。

これぞ権力の暴走である。

日本各地で起きる踏み間違え暴走車製造に、そのメーカに何ら改善を求めず、運転者だけに、その事故責任を押し付けているのと、全く同等である。

オートマ車を止め、過去のマニユアル車にすれば、この種事故はゼロのなるのを、知りながら放置し、新車の値段を上げ、利潤追求に、事故で亡くなる国民を、犠牲にしているのである。

一例をあげれば、車の如しであるが、主権者国民を、天皇や政権政党の犠牲にしてはならないのだ。

戦争で儲ける武器企業のための政権であっては、ならないのである。

解決策は簡単、国連軍にのみ全権を与え、他の国々は軍縮し、武器を造らず、武器を輸出しないことから始めればよい。

>>04さん言われるように、「そもそも徴兵制は奴隷労働の強制」なのである。

国民は、主権者であって、国権で自ら望まない徴兵や戦争に、人権を蹂躙されては、たまったものではないのだ。

このためには、国民の意識向上が、今求められている最も重要事項である。

この政策に一番近い政党は、自由党他3党の主張である。

野党統一政権、小沢氏の政策提言に、もう一度任せる時期が到来している。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/191.html#c7

[政治・選挙・NHK225] 女狐都民ファーストに騙されるな!  赤かぶ
7. 2017年5月05日 11:12:22 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[9]
小池都知事は、極右日本会議から抜けて、自民党とも袂を分かち、自由党小沢氏と組んで、国民firstをsloganにせよ。

今のままの日本会議の一員で、自民党籍のままでは、如何に国民firstを唱えても信じることができない。

豊洲移転疑惑元締めの日本会議意思肚を野放しにしておいて、何の国民firstか?

小池氏を一旦は信じようとしたが、このままでは、真の国民firstと言えないではないか。

真の小沢派になれ。

次の安倍後になれ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/264.html#c7

[政治・選挙・NHK225] 大変だ! 子どもの数が半分に減った!  赤かぶ
6. 2017年5月05日 11:44:45 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[10]
>>05さん

博学の君の文章だが、句読点を入れ、箇条書きにすれば、意味鮮明になると思うが、いかがですか?

さて本題に戻ると、人口は常に増減するもの、竹中、小泉の時、派遣社員を認めたのが、そもそも少子化の原因。

しかし、この島国日本で、一億越えの人口は、多過ぎ。

その3分の2程度が、適切と思われる。

その人口の中で、適切な社会をつくった方がbetter。

皆が希望すれば正社員に成れて、政治家は世襲を止め、自分の身内に国有地をただで遣ることをしない。

税金は、国民のために使い、世界各国へばらまかず、他国の戦争に関与せず、戦争企業から政治献金をもらわない。

また、他国の属国まがいを拒否し、自国民のための政治を行う。

いつの日ぞ、これが来るのは。

明日にも来そうだが、国民が愚民のままでは、政治家に良いようにされるだけ、国民よもっともっと利口になれ、

国民の幸せは、人口減少に無関係である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/273.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月05日 12:10:59 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[11]
>>10さんに全面賛同。

小沢さんは、政権topの器、指示する人であって、部下の指示待ち位置の人ではない。

小沢さんは、表に出よ、指示を出せ、野党を引っ張っていけ、Trump大統領を見よ、同じ70歳にして、アメリカの最高位にある。

Don't be shy.



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c11

[政治・選挙・NHK225] 昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. 2017年5月06日 17:25:25 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[12]
週刊現代4/15によれば、安倍の親族加計氏に、今治市と淡路島だけで、血税176億円が流れたという。

総理からのご指示ということで、今治市は「目的が実現されるよう、取り組んでまいります。」と市民75%の反対を、黙殺したとある。

森友の8億円に比し、加計疑惑では、176億円、22倍も個人が不当に手にしている。

民進党の桜井医師が中心となり、取りまとめ中とのことだが、いまだに日の目を見ない状況にある。

加計疑惑、hurry up.



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/314.html#c10

[政治・選挙・NHK225] 折に触れ、時に触れ、森友疑惑を話題に、これが大事だ!  赤かぶ
2. 2017年5月06日 19:58:55 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[13]
次の加計学園疑惑は、176億円、森友8億円の22倍。

この核爆弾も落としてほしい。

民進党桜井医師、当該核爆弾も、早急に。

これらは、国民の財産を私物化する国家犯罪。

見逃すまじ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/310.html#c2

[政治・選挙・NHK225] 北に「強く抗議する」は聞き飽きた、具体的に「国民の安全」のために政府はどうするのか。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年5月14日 21:22:14 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[14]
北朝鮮は、南北柔和などしない。

理由:北朝鮮の国民が、先進国の文化的生活を知り、我が身と比較、その実態に実際に触れることになると、現体制批判に矛先が向かう。

北朝鮮は、核の開発放棄など絶対にしない。

理由:地球上コメ粒ほどの北朝鮮が、大国アメリカと対等に渡り合えるのは、核があるからであり、この核を維持する限り、現体制が崩壊せずに、続けることができる。

つまり、北朝鮮という国家は、国民の犠牲と奴隷化で成り立っており、国民のための国家ではなく、国家のための国民なのである。

このような国民犠牲の国家は、世界に北朝鮮のみであり、しかもトップは世襲で続き、途絶えることがない。

そのための核であり、これは現体制維持のための手段なのである。

ではどうするか?

この国家の癌を、取り除く手術以外に、その解決策はない。

命までとれとは言わないが、この体制の解消が必要なのである。

北朝鮮が、真の核爆弾を持つに至らないうちに、この実行が不可欠である。

これをなしうる唯一の人は、Trump大統領のみである。

他の国家は、力不足、増して日本などは、箸にも棒にも掛からない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/669.html#c3

[政治・選挙・NHK225] ついに佐川宣寿らを告発!森友疑惑  赤かぶ
3. 2017年5月15日 23:29:37 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[15]
真犯人は、別にいる。

官僚たちを動かした人物、これが真犯人。

真犯人は、官僚でもなければ、籠池でもない。

だが、当該告発は、英断ある。

成功を祈る。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/708.html#c3

[政治・選挙・NHK225] キッシンジャー博士は、「米朝和平」実現の準備に、側近のフリン前大統領補佐官を密かに日本に派遣、小沢一郎代表と接触か? 笑坊
5. 2017年5月16日 20:40:56 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[16]
小沢政権を、期待する。

「北東アジア和平」のリーダーだけでは、荷が軽いというもの。

小沢氏をトップにして、全国会議員を再編成し、新たな党、例えば、国民firstの「国民第一の党」などにしてはどうか?

今の政権は、宗教に根を持つ極右の党でしかない。

現政権は、加計疑惑で、トップの親族第一に墜落している。

国民を奴隷扱い、身内に大判振る舞い、何をしようと口も出さない自民党の有象無象、これで国民の生活は、落ち込みの一途まっしぐら。

これを断ち直すためには、最早選挙では不正し無理、Trump大統領に、期待するしかない。

TPP離脱、ジャパンハンドラー追放のTrump大統領に、日本の世直しをぜひお願いす。

小沢氏の政治信条、アジアに対する実行力、今の日本に小沢氏以外、上記に対応できる人材は、一人としていない。

小沢氏であれば、臨機応変に、アジアと手を組み、必ずや北ともよい方策を、見つけ出してくれるであろう。

キッシンジャー博士の英断に、期待すること大。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/720.html#c5

[政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
32. 2017年5月16日 21:22:01 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[17]
本格的に核を持った時、アメリカ他全世界は、そのしもべにされる。

そうなる前の今のうちに、一人の見当違いを抑えなければ、手遅れになってしまうのだ。

Trump大統領の発言は、そこを見て言っている。

このことは、いつか一度は成し遂げなければならない道なのだ。

「北朝鮮に対して攻撃すれば、日本と韓国は戦場」というが、では本当に核を持った時、それこそ手遅れというものぞ。

日本は戦場どころか、原発破壊で一巻の終わりにされるのだ。

日本政府は、自民党として自ら蒔いた種、原発を、直ちに廃炉にする必要がある。

呑気に世論調査など、やっている場合か?

たった一人の見当違いを、早期に亡命させることこそ、当国はじめ全世界の救済につながる。

Trump大統領、急ぐべし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c32

[政治・選挙・NHK225] 「不当な要望」野党追及 加計学園巡る記録文書 衆院文科委  朝日新聞 ダイナモ
2. 2017年5月17日 20:17:09 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[18]
週刊現代4/15に、「安倍の本当のお友達に血税176億円が流れた。」との見出し

で、詳細が書かれている。(淡路島の加計氏の姉経営、吉備国際大学含めて)

今治市は、総理からのご指示として、「目的が実現されるよう、取り組んでまいります。」と、市民75%の反対を黙殺、とある。

このほか銚子市の千葉科学大学も、この関連である。

国家財産の私物化は、次々と拡大し、これを止めなければ、全国で、安倍に食い散らかされる。

今のうちに、今治市疑惑を解明し、過去、現在の他の物件もすべて洗って、全政治家は、これに栓をせよ。

安倍のこの件で、検察の捜査も含めて、国家犯罪を解明し、断罪願いたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/773.html#c2

[政治・選挙・NHK225] 文科相「文書確認する」 「総理の意向」記録、菅氏は内容否定 加計学園計画  朝日新聞 ダイナモ
3. 2017年5月17日 20:45:52 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[19]
週刊現代4/15に、森友・籠池は、切り捨ててもよいが、加計疑惑は、官邸の本当の鬼門と、指摘している。

今治市は、総理からのご指示として、「目的が実現されるよう、取り組んでまいります。」と、市民75%の反対を、黙殺しているとある。

当該学園のトップは加計孝太郎、安倍の親友とあるが、違祖母の血族とも言われている。

姉が経営の淡路島、吉備国際大学も含めて、血税176億円が流れたとある。

更に銚子市の千葉科学大学も、この系列である。

国家財産の私物化は、次々と拡大し、これを今止めなければ、全国にまで及んでしまう。

全政治家は、党派を問わず、この問題を解明し、司直の手で停止をかけよ。

立場を利用したこの国家犯罪を、解明し、個人が多大な不労所得を得ることを、止めよ。

国民の財産が、不当に散在するのを、止めよ。

真の責任者を、罪に服させよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/774.html#c3

[政治・選挙・NHK225] これに優る口利きなし「官邸の最高レベルが言っている」!  赤かぶ
2. 2017年5月18日 21:49:22 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[20]
今治のいこいの丘用地16.8ha 評価額36億7500万円、この広大な土地を加計学園にただで譲渡。

更に、愛媛県と今治市が、破格の96億円の補助金を、支払う。

工事担当業者、SID創研は、加計学園のGループ企業。

更にこの土地を担保に、借金までできる契約。

これでは、加計学園が丸儲け。

以上週刊現代4/15記事抜粋。

国有財産は、国民のもの、権力者の自由にできるものではない。

当該国家犯罪、国会追求と並行して、最早司法の出番である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/783.html#c2

[政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 無理矢理に手続き急いだ実態が浮上!  赤かぶ
3. 2017年5月19日 14:05:52 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[21]
今治市土地16.8ha、36億7500万円。

補助金96億円。

工事会社は、SID創研、加計グループ企業、補助金が還流。

この土地を担保に、借金までできる契約。

上記加計学園丸儲け。

上記、某週刊誌記事。

加計孝太郎氏は、安倍の親族ともの情報。

全くの民間人に、37億円もの国民の財産を、ただで与えるということは、国家犯罪である。

国会追求もさることながら、司法の出番ではないのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/849.html#c3

[政治・選挙・NHK225] 安倍内閣は崩壊する!<本澤二郎の「日本の風景」(2610) <籠池・加計爆弾さく裂で止まる心臓> 笑坊
2. 2017年5月19日 14:29:34 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[22]
加計孝太郎氏は、安倍の友達とも親族ともの情報がある。

いずれであれ国民の財産を、一民間人に37億円もただで遣り、おまけに96億もの補助金まで付きである。

総理からのご指示として、優先して超速で進展したとある。

韓国の前大統領と、どこがどう違うのか。

最早森友の件とともに、国家犯罪として、司法断罪の機が熟した。

それこそ四の五の言わずに、この国家権力バックの盗賊を、処罰すべきである。

市民有志の弁護士諸兄の、英断に期待する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/848.html#c2

[政治・選挙・NHK225] <加計学園問題>小西洋之氏「安倍総理は逃げた」「あの文書は忖度じゃなく首相官邸の陣頭指揮。これは法律違反」国会前抗議行動 shimbi
2. 2017年5月20日 08:28:22 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[23]
国有財産は、国民の資産。

最高権力者が、これを只で知り合いや、身内に譲渡することに、有形無形問わず関与すれば、それはもはや盗賊行為。

直接であれ、間接であれ、国家のトップが関与すれば、当該責任者として罪に服さなければならない事も、誰の目にも明白。

それが森友問題含めて2件目となれば、日本の司法が手をこまねいていることは、おかしくないか。

野党内の弁護士は、どう見ているのか。

民放の何とか弁護士は、法に触れないと言っているが、これが法に触れないならば、どんなことでも適法となろう、しっかりしてもらいたい。

角栄氏や一郎氏は、証拠なき裁判にかけられ、大切な日本再生の機会を失した。

全政治家に、法に照らして最善の処置を、お願いする。

不正な不労所得は、許すべからず。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/883.html#c2

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 「規制改革の邪魔しているだけじゃ」 (産経) 最大多数の最大幸福
18. 2017年5月21日 21:12:32 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[24]
加計学園が、今治市の土地37億円を、ただで手に入れること、補助金96億円が出ること、しかも借金できる土地契約であること、これらが重大問題である。

民間の加計学園に、このような巨額の国民の財産を、特区の名のもとに、提供することは、どう説明して、国民を納得させることができない。

京都産業大学を手で払いのけ、なぜ加計学園であったのか?

安倍は、25件もただで遣ったと言っているが、どことどことどこなのか、この追及が肝心であろう。

きっと、問題だらけであろう。

加計学園は、追及されないように、土地を買い上げ、自己資金で遣るのであれば、誰もなにも言わない。

安倍の口利きも、不問に付すが、それができないのであれば、降りる以外方策はないであろう。

然る後に改めて公募にすれば、一件落着する。

現状のままなら、安倍の関与は、永久に消え去らない。

身内への汚い思惑・身びいきが、盗人を見る目で、国民の視線にさらされる。

しかし、それも承知か?恥も外聞も、どこ吹く風か?

そこまで人格が落ちるとは、思いたくもない

なお、他の自民党員、公明党から、指摘も異論が出ないということは、皆同じ穴のむじなか、なんとか言ったらどうだ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/145.html#c18

[政治・選挙・NHK226] 「安倍晋三が被告です」 市民が昭恵夫人、迫田前理財局長らを刑事告発(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2017年5月22日 21:58:02 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[25]
罪を犯した者は、何人にかかわらず、法の裁きを受けて当然である。

国有地を、ただ同然で自らの関係者へ譲渡では、当然背任行為となってしまう。

ただし、夫人や官僚は、罪一等軽い、本当の罪人は、一連の行為の最高地位にあるものが、主犯である。

自分は何も言わず、指図もせず、手も下していない、と言っても自らの無言の圧力を知りながら、部下が率先して動くことを知りつつ黙って見ていたのでは、「未必の故意」の罪となる。

森友の格安売却、加計への37億円の土地をただで譲渡、国有地を、このように一般人へ殆どただで譲渡するから問題になるのであって、きちんと当事者が評価額で買えば、何の問題も生じないはずだ。

その他安倍の言うように15件もただで譲渡した例があるとすれば、全部調べる必要があるのではないか?
全部問題だらけと、推定される。

このため、加計学園へのただでの譲渡が問題ないとする説明で、上記2件は、少なくとも妥当な価格をもって買わない限り、国民の納得は得られまい。

結論は、妥当な評価額で、買うこと、今治市のいこいの丘は、競争入札で行うこ     と。
    これにより、上記真の犯罪者は、罪一等を減ず。

注、国家戦略特区に名を借りた不正(安倍の知人、血族土地無償譲渡)は、排除要  す。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/203.html#c15

[政治・選挙・NHK226] 権力を使った恫喝! 安倍晋三と加計疑惑  赤かぶ
2. 2017年5月22日 22:20:27 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[26]
加計学園が、自費で37億円の土地を、購入すればよい。

また、京都産業大学も入れて、立地競争すること。

これで問題はほとんどなくなるであろう。

37億円の土地を、安倍の他人であれ、友人であれ、血族であれ、購入すれば、住む話である。

それを国家戦略特区の名を借りて、ただでやるから問題が生ずる。

関係者の思惑は、如何に?

只でもらえるのならだれでもありがたいことだ。

いきなり億万長者になれれる、不労所得なのであるから。1230
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/186.html#c2

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、前次官から出てくる新事実で、もう逃げられない!(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年5月24日 23:15:54 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[27]
恥も外聞もないとは。

読み方:はじもがいぶんもない

恥ずかしいと思って尻込みしたり、人からどう見られるかを気に掛けたりすることなく、なりふり構わずに物事を行なうさま。体裁を気にしないさま。

これに100%該当する人、名は言いたくないので伏せるが、何と完璧に当たっている。

唯々諾々と従っている、自公維という政治家連も、最早外道となったようだ。

唯々諾々とは、自分の意見を少しも主張せずに、他人の言いなりになって盲従する様。
事の良し悪しに関わらず、ただ人の意見に従って言いなりになること。
唯々は「はいはい」という返事。
諾々はすぐさま承知すること。

人間ここまで落ち込んでしまうと、救う手立てがなくなる。

しかし当人は、いたってまじめにやっているつもりであるから、始末が悪い。

この人を中心に、並み居る同党の政治家も、諫めもしなければ、止めもせず。

逆にみている国民、見らされている国民の方が、恥ずかしい。

森友、加計疑惑、ともに国民の見本にならなければならない地位にある政治家が、人間に戻るのは、何時ぞ。

もうここまで証拠がそろったのであるから、法に委ねる時期到来、しかし、その法の番人も、同じむじなの穴と思いたくはないのだが。

期待しているぞ、裁判官。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/288.html#c4

[政治・選挙・NHK226] 内部文書が次々流出…「加計学園」問題は堤防決壊寸前 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月25日 14:46:07 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[28]
加計学園という完全な民間企業へ、愛媛県今治市「いこいの丘」16.8ha、評価額37億円の公有地を、只で譲渡することになるような国家戦略特区構想に、問題がある。

これを許すのであれば、誰でも手を挙げ、欲しがるであろう。

加計学園は、痛くない腹を探られたくないのなら、自己資金で土地を購入せよ。

補助金も手にするな、そうすれば、当該問題は、加計氏の教育事業として、国民の了解が得られよう。

だがそうはせずに、貰える土地は、ただで手に入れる、補助金も貰うでは、到底国民の納得は得られず、この巨額不労所得利益誘導に、首相が少しでも関与していると疑われては、前韓国大統領のcaseと、全く同じではないか。

銚子市の加計関連千葉科学大学では、市の同大補助金利子だけで年間4億円の負担、市民はその返済に塗炭の苦しみにあえいでいると言う。

このように加計疑惑は、表の文書という証拠、裏の血税のつぎ込みという証拠、この両面から真犯人を追及、罪あらば断罪に処すが妥当である。

追及する関係者の、尽力に大きな期待を寄せる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/296.html#c2

[政治・選挙・NHK226] おお、愛媛県から、狼煙が上がった  赤かぶ
36. 2017年5月26日 18:02:32 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[29]
>>34 何が悪いんだ?^^って?

そのとおり何も悪くはない。

加計学園は、民間の一教育事業家、加計一族が、正規に評価額で校地を買えばよいのだ。

血税の補助金も貰わず当てにもせず、自賄いすれば良い。

それを国家戦略特区などと名を変えて、一民間企業に血税を流し込むから、国民は怒る。

誰だって、事業の当初は、金がかかる、一円でも欲しかろう、それに国家権力者が、特区の名のもと、地代や補助金などと名を変えて、血税を注ぎ込むから、指弾されるのだ。

血税を一民間企業へ、国家がつぎ込んでは、他の事業家に対し不公平。

血税は一民間企業のためではなく、必要とする国民へあまねく公平に使うべき金銭である。

小学生でもわかるように説明したが、“Do I make myself clear?”
1230
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/286.html#c36

[政治・選挙・NHK226] 新潮の記事、読むべし。なぜ、文科省事務次官前川氏が詰め腹を切らされたか、辞任の背景に迫れるよ  赤かぶ
27. 2017年5月27日 11:35:34 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[30]
>>06さん言われるように、前川さんが個人的に、例え如何なるところで何をしようと、何も問題がなく、罪もない。

加えて、加計学園が、36億の土地を、評価額の自己資金で買えば、これもまた何も問題がなく、安倍にもない。

問題になるのは、一民間学校事業者に、国家戦略特区の名で、国民の血税や資産が、ただで譲渡されるから、問題が発生するのだ。

加計学園も、自己資金で買えば、誰からも何も言われまいぞ。

金はないが、校地は欲しい、できればただで、これでは世間に通用しないし、公正、公平な行政から、国家犯罪へと変貌する。

菅の薄ら笑い個人攻撃誘導は、見ていて真におぞましい、国家のナンバー2の人格は何処へか?

前川氏のような、高潔、正義感、識見に触れると、時期政治家としての登場を、切に願いたい。

「出会い系バー」などへは、女性として誰も身を落としたくはなかろう、その貧困を気の毒に思う。

森友も加計学園も、事業として学校ビジネスを希望するなら、すべて自己資金で計画せよ。

銚子市では、加計学園系列の千葉科学大学への補助金利子4億円支払いのため、市民の生活は、四苦八苦という、このように善良な市民に、迷惑をかけるな。

今治市の市民もよくこの悪例を、研究し、補助金支払いで、我が身に降りかかってくることを、よく勉強せよ。

野党は、前川氏公開の文書の追及とともに、この文書とおりに進んだ加計学園の、只土地譲渡を、セットで証明、追及すべし。

もし同じであれば、メモ文書は正しく、同じでなければ、メモ文書は、怪文書となる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/343.html#c27

[政治・選挙・NHK226] <毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> 赤かぶ
15. 2017年5月27日 12:28:20 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[31]
>>07さん >>10さん 完全に同意。

森友学園も、加計学園も学校事業を、本当にやりたいのなら、自己資金で全てを賄え。

国家戦略特区構想も日本会議や知人、友人血族など一民間事業者に、国民の血税や資産を、ただで譲渡する内容ではないはず。(安倍は、15件もただで譲渡済と、無反省に言っているが、この追及も必要)

前川氏の文書の有無追及は不要、それに沿って物事が進んであれば、おのずと安倍の関与が証明される。

最早この文書記載のとおり、物事が進んでおり、安倍の関与は証明されたも同然と見える。

前川氏の主張こそ、真の政治家にふさわしく、このような方が、現政権にとって代わって欲しいものだ。

都民first小池に期待していたが、日本会議、自民党のまま、親維新、これではとても信じきれない。

話を戻すが、加計学園疑惑のように、安倍の真の友など、一民間人に、国民の血税や不動産を只で譲渡する国家犯罪は、断じて許すまじ。

野党各党、国民の奮起を、求めるとともに、前川文書を証拠に、今や裁判で解明する時期に来ているのではないか。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html#c15

[政治・選挙・NHK226] 加計学園は、寄生虫の餌場みたいだな。変なのがうようよたかっている  赤かぶ
6. 2017年5月27日 17:07:14 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[32]
前川喜平氏。

識見、行動、ともに素晴らしい。

将来の日本のために、ぜひ、政界へ進出し、トップになっていただきたい。

顔にも、発する言葉にも、目線にも優しさがあり、国民firstが伝わってくる。

この方を薄ら笑いし、安倍をかばって批判する素蛾のいやらしさ、貧乏に育った人は、普通貧乏人の味方のはずだが、権力者のポチ公に成り下がっている。

安倍とこのポチ公に支配される日本国家、いつまで続かせるのか、愚民よ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/369.html#c6

[政治・選挙・NHK226] “下ネタ”スキャンダルねつ造で前川攻撃!  赤かぶ
6. 2017年5月28日 23:24:31 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[33]
安倍の顔も見たくないが、菅の顔も見たくない悪人面、腹の中まで、
加計疑惑は、37億もただで、一民間企業加計に遣るから、問題、行政の公正公平に違反していると言うのだ。

前川さんの件は、助走であり、導入部である。

問題の本質は、一民間企業加計学園に、37億の国民資産を、只で遣ったのはなぜかという事である。

前川氏メモのとおり加計学園に土地を只で遣ったストーリーが、マッチするのなら真実を語る証拠ではないか。

直ちに、加計今治の加計学園建設を、停止させ、評価額で買わせるか、買えななければ、完成しないうちに他へ流用させよ。

前川氏の何とかバーのことは、本件疑惑に何の関係もないことだ。

菅の黒い顔に浮かんだあのいやらしい薄笑いは、一体何だ?

安倍の側近に、こんなのばかりどうして集まったにか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/451.html#c6

[政治・選挙・NHK226] 加計問題、前次官が赤裸々に語れば安倍氏根拠崩れる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年5月29日 18:27:36 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[34]
国有であれ、市有であれ、国民の血税と国民の財産である。

これを民間一事業者に、只でで譲渡する国家戦略特区政策は、政府の越権行為である。

もしこれをしたいのであれば、公正公平に選定し、国民の了解が必要である。

首相と言えども独善行為は、許されない。

前川氏の証言やメモ帳の有無、証言の有無にかかわらず、上記は、国家犯罪そのものだ。

誰が見ても加計で首相の関与は、確実で明白、見苦しい言い訳するべからず。

菅の薄ら笑いも、国民を見下しており、程度が低い、この人は政府の重要地位にふさわしくない。身を口を慎め。

疑問を持たれた加計学園は、校地を評価額どおり、自己資金で購入せよ。

補助金受領で、市民を苦しめてはならない。

それなくして、国民の安倍に対する疑惑は、土砂降りのままだ。

安倍はじめ関与者は、国家犯罪者として、司法の裁きを受けるべし。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/480.html#c2

[政治・選挙・NHK226] 学部新設は民主政権から=政府―加計問題、民進は反発(時事)-「国家戦略特区」の認定は旧民主党政権時代から? JAXVN
5. 2017年5月30日 20:53:25 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[35]
校地を民間事業者に、ただでやるから問題なのだ。

しかも安倍の知人、友人、親族へなら、なおさらである。

補助金などの額も、常識の範疇にせよ、この支払いに当該市民に迷惑をかけるな。

加計疑惑では、公正公平の原則が、破綻している。

加計学園は、校地を評価額で買うこと。

その金もなく、借り入れも出来ないなら、手を上げる資格がない。

各野党は、入り口論から、結果論に話を進めて、安倍の国家犯罪を、追求せよ。

総理といえども、国民の血税や財産を、勝手に使う権利はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/539.html#c5

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 伊吹文明元衆院議長「道徳律に反して困ったこと」 北朝鮮問題おざなりの野党を批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
6. 2017年6月01日 17:09:03 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[36]
話の筋がおかしい。

安倍のことを「道徳律に反して困ったこと」と、加計疑惑を言っていると思ったが。

北朝鮮は、何も問題がない、子供のロケット遊びだ。

本当に他国を討ったなら、直ちに自らの人生が終わるのだ。

また、黙っていれば良いものを、安倍が挑発するから、北朝鮮の目が、日本にも向けられる。

日本は、54基も原発を抱え、軍備をしても意味がない、北のミサイル一発で、おシャカ。

憲法を変えるなという河野洋平の方が、的を得ている。

加計学園を見過ごすと、日本会議や安倍一族に、全国の国家資産が、ただでかすめ取られてしまうのだ。

何もしない北朝鮮より、この方が怖い。

伊吹は、話の筋を、間違えている。

年の功は、いずこへ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/615.html#c6

[政治・選挙・NHK226] 加計学園「開学不能」の可能性…文科省審議会が現地調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年6月02日 16:25:54 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[37]
加計が経営する千葉科学大学は、銚子市にあり、地球が丸く見える丘の西側にある。

この補助金の利子4億円を捻出するために、銚子市役所、市民は、貧乏のどん底にあえいでいるのが実態。

一方で、加計のみが、左うちわ。

今治市と市民も、銚子市と同じになるが、これで愛媛県良いのか?

>>01さん 今治市が校舎をはじめキャンパスの建設費の半分(=64億円)を負担。
     との記事があります。
     37億の貰った土地を担保に、借金できるように契約しており、銀行融     資も受けるのでしょう。
     至れり尽くせり、加計丸儲けになっています、
     
この工事会社は、SID創研という加計学園グループ企業で、加計の親族が役員、学校建設に当てられる補助金が、結局はグループ企業に貫流するわけ。
後は、総理の指示事項として、市民75%反対の中、市が特急で進めているそうです。(一部週刊現代4/15より転載)

この加計疑惑を追及し、止めなければ、全国版で、国民の財産が、一民間の加計に持って行かれる。

現安倍政権の恐ろしさの、一面である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/654.html#c8

[政治・選挙・NHK226] 安倍内閣の断末間か? 支持率26.7%に急落!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2017年6月02日 16:36:07 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[38]
選挙の開票は、衆人監視の中で手作業で、三日かかってもやるべし。

集計ソフトなど、使うべからず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/660.html#c11

[政治・選挙・NHK226] ここでも疑惑の主役は安倍晋三夫婦!  赤かぶ
5. 2017年6月05日 21:16:28 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[39]
ここまで明らかに安倍の指示があると、証拠のメモや文書があるのに、追及しきれない野党。

公正、公平でなければならない行政が、森友に8億円値引き、加計に37億円の土地を、ただで譲渡、この逆をたどれば、安倍の関与は明らかになろう。

野党は統一して頑張れ、小沢さんに教えを請え。

証拠の文書等が出てきても、言を左右にして言い逃れる安倍の醜さ、これが日本のトップである事が情けない。

しかし敵は、最早恥も外聞もない人物、国民を完全に見下し、人事、司法で官僚を縛りあざ笑う、ああでもないこうでもない、無駄な空論の応酬、今や自公に勇志の出る気配もなく、支持率を下げるように国民が行動するようにする番だ。

今や相手を人と思っては、解決しない、分かっていて言ったりやったりしているからだ。

国民の覚醒に、期待する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/803.html#c5

[政治・選挙・NHK227] 見苦しい! 加計疑惑「隠し」に奔走する文科省!  赤かぶ
1. 2017年6月11日 21:41:00 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[40]
加計疑惑は、今治市の土地16.8ha、評価額36億7500万円が、ただで譲渡される点にある。

更に、県と市から96億円もの破格な補助金が、支払われることにある。

国家戦略特区であれ何であれ、公正、公平に選定されず、国民の財産が、一民間企業に不労所得としてあてがわれることは、許されざる政治判断である。

加計学園は、自費でこの土地を購入せよ。

補助金など受け取るべからず。

そうすれば、何も問題はないことだ。

安倍の関与も何もかも、問題は解消する。

36億円の不労所得、これは誰だって欲しい手に入れたいと願うこと。

国家戦略特区の名を借りた一民間企業への優遇措置、問題の根源はここにある。

国民も、与党、野党も、ここに注目して解決せよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/299.html#c1

[政治・選挙・NHK227] 止まらぬ民進離党ドミノ… 蓮舫代表辞任のカウントダウンが始まった?(産経新聞) 最大多数の最大幸福
7. 2017年6月11日 22:10:51 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[41]
小沢一郎氏を党首に、各野党は一団に連体し、新野党を結成して、与党と対峙せよ。

新党名は、「日本国民共栄党」などを勧める。

安倍、公明、維新、こころの与党と対峙するのに、野党が纏まって、ものを言う必要がある。

国民と野党を舐めきった安倍の言動、許される人間の範囲を逸脱している。

自分の身内や血族、親友への肩入れ、指摘されても蛙の面の皮、鉄面皮。

しかし、いくら追求されようがけなされようが、せせら笑うこの人に、人間性を求めても、詮無いことだ。

民進党だが、名前が良くない、蓮舫も野田も、過去が悪すぎ、この際退場以外なし。

小沢さん、表に出よ、代表に立て、安倍を倒し、国民を救えるのは、御身以外なし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/300.html#c7

[政治・選挙・NHK227] 加計学園問題、地元今治市の公式文書にも「『総理・内閣主導』と明記」(週刊金曜日) 赤かぶ
6. 2017年6月12日 21:43:57 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[42]
「国家戦略特区諮問会議トップ(議長)の安倍首相が天の声を発し、加計学園が選ばれるような条件を加えることで競合相手を排除した。」のであれば、明白な国家犯罪である。

国民の財産を、首相がが自由に知人、友人、親族などへ無症譲渡するということは、例え国家戦略特区の名の元にやろうとどうしようと、盗人行為。

急げ、検察、そして裁判所。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/343.html#c6

[政治・選挙・NHK227] 安倍首相「徹底的に調査するよう指示した」(TBS)-「総理の意向」と記載されていた「文書」の徹底的調査を総理が指示? JAXVN
11. 2017年6月13日 19:32:40 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[43]
 「徹底的に調査するよう指示しました」(安倍晋三総理大臣)

この人は、自分自身を、「徹底的に調査するよう指示しました」と?

この人は、裁判所の法廷で、出された証拠を、本当かどうかから入るつもりか。

犯人が、自分自身の犯人を捜す、日本語が何か変になる。

国会追求と、裁判の法廷での追求と、二つ同時進行が必要のようだ。

裁判にかけられれば、この人の政治家人生が終わるだろう。

加計一族の他の大学も、調査に加えて、二つも三つも同時追求が、有効ではないか?

民進党の桜井先生、登壇はいつ?

加計の調査中心人物として、登場を期待す。

自由党の森さんに期待すること大。

他の野党も見習うべし。

文書の有無に加えて、今治市の土地を、一民間に譲渡できないようにすることも併行せよ。

愛媛県、今治市共に、信用できない。

加計は、自分の金37億円で、大学を開け。

補助金など、市の金や国税を当てにするべからずだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/242.html#c11

[政治・選挙・NHK227] 今治市は、今後8年間、アイザワ工業に64億円支払うことになる。市の財政は、大丈夫なのか  赤かぶ
6. 2017年6月19日 12:52:35 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[44]
加計学園疑惑の最大問題点は、一民間学校ビジネスの経営会社に、37億円もの今治市有地が、ただで譲渡されることなのである。

他の銚子千葉科学大学では、土地はただで借用であり、只での借用でも問題ではあるが、まだただでの借地であり、借用である。

しかし、加計学園では、只での譲渡であり、土地の所有権が移転するのだ。

これでは誰でもこの土地を、のどから手が出るほど、欲しがるであろう。

評価額37億もの土地なのだぞ。

>>05分かったか?

国有地であれ私有地であれ、国民の財産なのだ。

おまけに県と市の補助金96億円まで、ご丁寧に付いている。

銚子市では、利子だけで年4億円、この負担で破綻寸前なのだ。

今治市民よ、>>01さんご指摘のように、今後借金返済に、未来永劫塗炭の苦しみを味わうことになるのだが、理解しているのか?

この件は、早く止めよ、名義変更する前に、裁判に訴えよ。

安倍の関与は明かだが、その追求の前に、土地の只譲渡と、補助金支払いを止めよ。

愛媛県と今治市民、分かりましたか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/657.html#c6

[政治・選挙・NHK227] 世界支配層は安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官の3人に、「森友学園・加計学園事件」で「政治的処分」 笑坊
4. 2017年6月19日 13:53:55 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[45]
トランプ政権になって、リチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン元NSC(国家安全保障会議)上級アジア部長、この2人が消滅。

この二人の、日本の政治統治が、終わった瞬間である。

Trump大統領は、直ちにTPPから離脱し、日本は後進国の安い労働者に、乗っ取られるところを、これも防いでくれたのだ。

国民first、素晴らしい大統領である。

早く日本を、安倍から小沢氏へ、変更して貰いたい。

安倍に、日本会議に、日本の財産が、全部乗っ取られる前に、力添えを願いたい。

今日か明日かまた半年後か?

夢を捨てずに、期待している。



http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/661.html#c4

[政治・選挙・NHK227] 姑息な安倍官邸と小池知事 築地併用に特区活用の仰天案 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年6月21日 16:31:37 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[46]
小池百合子は、日本会議の名簿にある。
安倍政権を支える、日本会議。

豊洲は、地下空間のある建物で、どうやっても地中の毒物を止められず、更に運用経費が無駄に大きくかかる。

地下空間のある建物、最早この建物は、箸にも棒にもかからない、無用の長物。

築地は、地下空間のない建物、よって、地下の毒物は止められるし、運用経費が安いのだ。

小池のフアンであったが、日本会議の一員であることと、今回の二カ所活用案で、see you。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/754.html#c4

[政治・選挙・NHK227] 都議選に“異変” 隠せない安倍首相の容体と小池知事の焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年6月24日 22:55:52 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[47]
>>15さん 同意。

豊田は、口汚いだけで、まだ何ら国民に、実害を及ぼしていない。

安倍は、実際に国民の財産を、かすめ取り、友人、親族に与えてしまっており、実害を及ぼしている。

この二者、罪の深さは、計り知れないくらいだが、後者は、実害がある分罪は、大きく重い。

国民は、支持率でいつまで後者を生かしておく気か?

小池知事は、日本会議の一員のままではないか、この事は、根が安倍と同一なのである。

市場は築地と決め、豊洲は他へ流用のはずが、両方市場とは?気でも狂ったのか?

根はやはり日本会議の一員、変わりようがないのであろう。

賢明なる一般国民、判断は如何に?


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/897.html#c17

[政治・選挙・NHK228] 加計学園の獣医学部問題を隠ぺいするため、全国にもっと増やすと主張。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年6月24日 23:15:51 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[48]
獣医学部であれ何であれ、日本国民が必要と納得したのなら、増やせよ、拡大せよ。

ただし、

1,プロセスは、公正、公平に。

2,民間の学校事業者に、国民の財産を、只で譲渡したりせず、評価額で買い取らせること。この資金もないものに、学校事業の資格はない。
(補助金は、無しが当然。)

この二点、クリヤ出来るか?

出来るなら、どうぞやるが良い。

今治市の校地は、評価額37億円、加計学園よ見事買って見よ。

さすれば、誰も何も言わない、好きにせよ。

只で貰おうなど、もってのほかだ。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/117.html#c4

[政治・選挙・NHK228] 議員バッジに執着 豊田真由子氏の裏の顔を“政界の親”語る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年6月24日 23:31:38 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[49]
これを選んだ埼玉県民の見る目は、いずこ?

だが、まだ国民に迷惑、実害をかけていない。

この人の飼い主安倍に比べれば、まだ罪は軽く、無いに等しい。

ただ、この人の次回は、最早閉ざされたも同然。

馬鹿な女だ。

この種の女は、世にいっぱいいる、国民の人を見る目に、期待を寄せる。

トップの性格は、部下に伝染するもの、豊田のトップの森友、加計問題と比べると、同女の罪は、ほとんど実害として無い。

次は、ただの人としてやるしか無いのだから、これを身から出た錆という。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/118.html#c5

[政治・選挙・NHK228] <前川氏、安倍政権に警告!>「加計学園しか通れない穴を作っている。これは規制緩和どころか特権を与えている」《サンモニ》 赤かぶ
5. 2017年6月25日 21:37:03 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[50]
前川氏は、特定の事業者に、一校しか参入できないような特権を与えては、公正、公平の原則に反すると、指摘された。

しかし、特権はこれだけではない。

愛媛県今治市いこいの丘16.8haの校地、評価額36億7500万円の土地を、只で譲渡しとある、この事は、市の公有地を一民間事業者に、超特権を与えることになるのだ。
更に、この無償で手に入れた土地を担保に、加計学園が金まで借りられる契約になっているとのことだ。

加えて、市と県が補助金96億円、学校の建設業者は、加計学園グループ企業、この金まで加計グループ企業に還流するわけだ。

今治を戦略特区に指定し、獣医学部新設のゴーサインを出したには、他でもない安倍総理自身。

上記、週刊現代4/15記事より一部転記。

最早これは、特区を隠れ蓑にした国家による公有地の、強盗犯罪である。

(淡路島吉備国際大学の件は、加計孝太郎の姉が経営、詳細は、省略するが、今治と併せると、総額176億円の血税が、安倍友にながれた。)

加計学園疑惑は、安倍の指示であることは、前川氏提示の各証拠書類から、明白、野党ばかりでは無く、与党も何とか声を挙げてはどうか。

国民勇志による裁判も視野に、さらなる追求と情報公開を、期待する。

前川氏へのこれ以上の嫌がらせが無いか、全国民は、注目して庇うこと。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/152.html#c5

[政治・選挙・NHK228] <自民別働隊>「安倍政権を評価するか?」の質問に都民ファーストは「無回答」ばかり  赤かぶ
8. 2017年6月26日 21:32:51 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[51]
小池百合子、日本会議名簿にその名が載っている。

これで、安倍と同じ紐で、繋がっている。

森友、加計も同じ糸で、結ばれている。

小池百合子が、自民党の別働隊と言われる所以である。

この事から、オリンピックに精を出し、安倍マリオ演出を許し、築地も利用する。

豊洲の地下空間危険論は姿を消し、両方利用などと、辻褄が合わなくなっているのだ。

都民firstの言葉に、一時は応援したものの、今や疑惑の根源となった。

自民党と縁を切り、日本会議と決別し、維新と切れて初めて、私は百合子を信頼する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/161.html#c8

[政治・選挙・NHK228] 都議選は大惨敗の可能性…錯乱内閣と自民党の末期症状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年6月26日 21:55:18 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[52]
小池百合子が、日本会議の名簿に載っているのが大問題である。

安倍、森友、加計と、同じ糸で結ばれる。

更に、自民党に対し、完全なる離脱をしていない。

第二自民党と言われても、仕方あるまい。

小池百合子、身を処置してから、選挙に臨め。

維新とも完全に切れよ。

しかる後に、応援する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/194.html#c6

[政治・選挙・NHK228] 都議選演説せず 安倍首相“体調激変”でドクターストップか 深夜にタクシー4台で医師団(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年6月27日 11:59:27 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[53]
加計疑惑、私が首相として号令かけて、動くものではないと言っておきながら、今度は、加計隠しのため、全国展開するという。

この人の政治信条と日本語が、破綻している。

体がおかしいなら、後進に道を譲れ。

だが、異思馬のように、憲法9条そのものを変更すると主張する政治家に、日本を託すことは出来ない。

自民党、日本会議を離脱したなら、小池百合子に日本の将来を託すか?

bestは、小沢一郎氏。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/214.html#c5

[政治・選挙・NHK228] 遂に経団連からも安倍政権に懸念の声!加計学園問題を説明不足と指摘!「過信があったと思う」  赤かぶ
6. 2017年6月27日 21:00:53 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[54]
「国民の理解が十分に得られるような国会運営がなされなかった」と述べ、加計学園問題などの対応は、説明不足だと指摘。」

経団連榊原会長のこの指摘は、的外れと言うものである。

説明不足では無く、説明を要しないほどあからさまな悪行三昧が、正しい。

加計学園は、37億の校地を、自費で買え。

善良な市民や県民の懐を、100%当てにする補助金などを狙わず、自費で校舎を造れ。

校地にする私有地を、一民間事業者が、只でもらえる規制緩和など何処にあるのか?

校舎建設に96億の補助金を当てにし、市民の懐を泥棒する遣り方は、目に余りある。

聞けば、校舎の建設費を倍にして、補助金のみで自分は一銭も出さない算段との報道あり、これが真実ならば、息をのむような悪辣さである。

榊原会長殿、説明などいらぬお世話ではないか?

加計今治を、直ちに止めよ、白紙に戻し、市民県民の生活を守れ、これが政治というものである。

一民間学校ビジネスに、このような土地と資金援助など与えては、公正公平から大きく外れ、依怙贔屓の最たるものと言われよう。

それば狙いでもあろうが、加計学園に、潔く撤退を勧める。

上記を強行しても、大きくけちの付いた当該校に、学生など誰も集まっては来ない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/198.html#c6

[政治・選挙・NHK228] 内閣府 / 「獣医学部新設について京産大も対象になりうる」  赤かぶ
2. 2017年6月28日 10:22:50 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[55]
加計学園に、校地評価額37億円を只で手に入れさせたり、校舎を補助金96億円で建

設させたりすることが、問題なのであって、その資金の手当ての出来ない経営者

は、失格である。

市有地は、国民の財産、補助金は市民のお金、これを戦略特区だろうが何だろう

が、一民間学校経営者に、特権として与えることは、公平、公正の原則に反する犯

罪行為である。

これが加計疑惑の、原点である。

今治市民の75%が反対しているのに、市や県が無視、政府の言いなりになっている

ことは、泥棒に等しい犯罪行為である。

加計学園は、早急に白紙に戻し、再検討して、公平、公正なやり方で、事の可否を

再検討すべし。

国民を舐めきった今回事件、トップの判断がずれると、かくも不幸な末路を、たどることになる。

安倍の末路を心配しているのではなく、国民が不幸になるのを、避けたいがためなり。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/252.html#c2

[政治・選挙・NHK228] 内閣支持率急落 投票率高くなれば大逆転ありえる水準(週刊ポスト) 赤かぶ
17. 2017年6月28日 21:05:30 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[56]
自民党であれば、国民側の経世会(田中角栄、小沢一郎)、清和会(岸、中曽根)は安倍など権益側で不可。

自民党は、経世会と清和会の二者、別れるべきである。

別れるならば、自民党経世会、自由党、共産党、社民党で、政権を造る。

民進党は、二つに分割し、第二自民党と旧小沢派にして、後者が上記野党に加える。

第二自民党清和会の維新は、使いようがない。

小池百合子は、自民党も日本会議も離脱しないことから、当面見守ることとし、離脱すれば野党に加える。

凶暴法案など安倍の造ったとんでもない法律は、全て廃案にする。

憲法は、変更せず、現状を守り、自衛隊、軍備は、縮小する。

理由は、54基もの原発を持っていながら、自国防衛など不可能だからであり、北朝鮮など日本に敵意はない。(安倍が煽らなければだが。)

以上により、日本政界はすっきりする。

こうはいかないだろうから、自由党を中心に、民進党の一部と、共産党、社民党に、国民が政権逆転劇を起こさせる。

選挙開票は、三日かけても全て手作業で行うこと。(開票マシン ムサシは絶対不使用)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/229.html#c17

[政治・選挙・NHK228] 細田派が自民をダメにしている 政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2017年6月30日 15:32:51 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[57]
>>03さん よく分かりました。

国家戦略特区構想で、安倍一派が、今治市有地37億円相当を、平気で加計学園に只で譲渡することも、そういう神経なのですね。

Trump大統領になり、アーミテージが失脚したのに、安倍が一向に変わらないのが、不思議でした。

清和会が日本の癌、これを国民が気付かないまま、支持している姿、哀れな日本愚民。

加計学園の銚子市千葉科学大学、市民はその補助金利子4億円を、必至になって支払っているのは、その姿、泥棒を市内に飼っていると見れば、腑に落ちる。

国民サイドに立つ経世会、田中角栄の流れをくむ小沢一郎氏の、登板が望まれる所以です。

日本の愚民の皆様、お分かり?


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/349.html#c4

[政治・選挙・NHK228] 稲田朋美防衛大臣を更迭しない安倍政権(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
12. 2017年6月30日 16:50:27 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[58]
稲田など辞任させても、同じ奴が代わって出てくるだけ、元締め安倍を代えなければ、何の解決にもならない。

自民党から小沢一郎率いる野党連合に代えて、初めて、日本国民の幸福が訪れる。

その野党連合も、民進党の第二自民党議員らを、切ってからである。

世界は、Trump大統領に代わり、TPP離脱、これで日本も外国安価労働者流入を、止めてくれているのに、悪口ばかり、少しは実態を見ろと言いたい。

安倍政権の目に余りある不祥事が次々出てくるのも、Trump大統領が日本ハンドラーアーミテージを失脚させたからと言う報道もある。

安倍は、アメリカに見放されたとの報道が、正しかったようだ。

これで、安倍を下ろせないとしたら、日本国民は本当の意味での愚民である。

日本の国民皆様に、テレビなどで洗脳されず、ネットで真実を知り、判断を正規に戻すように勧める。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/353.html#c12

[政治・選挙・NHK228] 都議選で金権腐敗安倍政治にNOを突きつける!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2017年7月01日 19:49:46 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[59]
>>02さんまとめの(9)番目に、派遣法を廃止し、非正規社員廃止するを、追加する。

非正規社員の存在が、どれだけ国民を苦しめているか、計り知れない。

国民の中に、この階級を設け、国民の使い捨てを、許容しているのは、大問題である。

小泉、竹中の負の遺産、パソナ竹中はこの中にどっぷりつかり、不労所得をむさぼっているのは、許せない。

何がいろいろな働き方か?

誰一人として、派遣で働きたいと、それに期待し満足している人はいない。

本投稿植草さんの全意見に、全面的に賛同する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/334.html#c6

[政治・選挙・NHK228] <原発事故>謝罪しつつ「私は無罪」 東電旧経営陣初公判 :原発板リンク 赤かぶ
3. 2017年7月01日 19:54:01 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[60]
原発事故は、電力会社にもその維持管理責任はある。

が、当初一体誰が日本に原発を、導入したのか?

「原発事故が起きても、宗主国の命令に逆らって脱原発に舵を切る政治力もない。原発事故が起きると、政治は事故を起こした電力会社の後ろに隠れ、押し出された電力会社は吉本的なドタバタ劇を繰り返す。」と皮肉った投稿がある。

正にこれではないか?

日本に原発を導入した政治家、まだ生きている。

そして日本会議を通じ、安倍に憲法改悪を指示していると言う。

誰かは周知の事実なので再掲しないが、この流れの自民党政治家全部に、その責任はないのか?

ある意味東電は、その政治家らの被害者ではないのか?

電力会社の経営者達は、時の政権の方針に、全く逆らえず、無力なのである。

本当に裁判にかけられるべきは、上記政治家らを含めてである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/388.html#c3

[政治・選挙・NHK228] 東電元会長ら初公判。無罪を証明するには東電の裏稼業を世間に暴露するしかない。 しかしそんなことをやると公安警察にすぐに… お天道様はお見通し
2. 2017年7月01日 20:22:02 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[61]
一度火を付けると、停止できない原子炉、人間が手を出す技術ではないのだ。

それを日本に取り入れた政治家は、今も生きてこの世に存在している。

誰かは、周知の名前なので伏せておくが、この自民党の政治家が、本当の犯人である。

東電は、運転だけを任されていて、いわば国策原発導入による被害者の面もある。

時のこの政治家達を、放任で良いのか?甚だ疑問である。

裁判に真っ先にかけられるものは、当該原発を日本に導入をした政治家ではないか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/410.html#c2

[政治・選挙・NHK228] <都議選>安倍首相にとり聖地らしい(?)秋葉原で、「帰れ&辞めろコール」が沸き起こったことに深い衝撃が党内に走ったそうだ 赤かぶ
5. 2017年7月02日 23:12:59 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[62]
これでもか、これでもかと念を押すように、主権者国民を馬鹿にし、舐めきっていた安倍。

安倍友の、森友、加計の国有財産の私物化、情報隠し、目に余りある。

菅の言いぐさ、下村の良いわけ、萩生田の代弁、この三人は、国民の心を踏みにじったのだ。

これで、何も言わず、何の進言もしない自民党員達、これで自民党が生き残れると思っていたなら、潮目は180度変わると知れ。

安倍政権を牛耳っていたアーミテージは、Trump大統領によって失脚、これで日本政治が良くなると思っていたら、憲法改正論を、今なお捨てず安倍に指示を出しているという、群馬の亡霊の存在が、あるそうな、いい加減にして欲しいものだ。

結論、安倍は、国民の信を問うため、早急に総選挙を行え。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/457.html#c5

[政治・選挙・NHK228] <安倍総理もビックリ!>都民ファの憲法観が怖すぎ!小池都知事「現行の憲法を停止・廃止」野田数幹事長「大日本帝国憲法は現存 赤かぶ
39. 2017年7月03日 23:23:53 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[63]
>>035さん、 賛同。

今夜のプライムニュースで、小池さんは、右より安倍政権、左よりもある。

私は、空いている中道を目指す、とその立場を鮮明にした。

また、日本会議に籍はあるが、その方針に違和感があると、説明した。

情報開示、国民firstは、政策として、素晴らしい。

憲法の改正は、絶対に不可。

安倍の決めた共謀罪、その他の変な法案は、全て廃止する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/499.html#c39

[政治・選挙・NHK228] 閉会中審査は予算委集中審議・臨時国会への第1弾(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2017年7月05日 20:49:26 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[64]
蓮舫に野田。

最低でもこの二人が、表にいる限り、民進党に何の魅力も感じない。

この際、小池知事に新党を造ってもらい、その新党に他の野党が合流し、新政権を樹立するのが、希望の星である。

小池知事は、日本会議に籍があるが、日本会議には、違和感があると言っている。

今の政権が憲法改正に力点を置く理由として、安倍が日本会議と群馬の亡霊に、支配されているからとの、報道がある。

最早、自民党に多くの国民は、呆れ、憤り、辞めろコールになっている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/598.html#c1

[政治・選挙・NHK228] 東京都議選で自民党が惨敗 安倍政権の根幹が揺らぐ(チャイナネット) 無段活用
2. 2017年7月05日 22:23:12 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[65]
小池都知事は、自分の籍のある極右日本会議に、違和感があると言っている。

自民党も離党したのであれば、だらしない民進党の幹部達を除き、野党が一丸となって、小池知事に国民firstを、造ってもらい、みんな結集してはどうか?

如何に自由党が正しくても数が少なすぎる、小池氏が国民firatならば、その旗に集ってみるのも良いではないか。

少なくても現安倍政権を、辞めさせることが出来よう。

先ず、そこからstartを、切ってみること。

このままでは、安倍のいいわけ、菅の上から目線、素っ気ない返事、国民を小馬鹿にした態度、見ていて腹がに煮えくりかえる。

蓮舫、野田のコンビで、得るものは何もない、今回の都議選で何も伸びず、完全に国民は見放している、民進党内有志は、なぜこの二人に、付き従って黙っているのか、何か言え。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/596.html#c2

[政治・選挙・NHK228] 急速にしぼむ小池新党への期待  天木直人 赤かぶ
15. 2017年7月06日 17:27:49 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[66]
本投稿と各comment、違和感大なり。

小池氏は、神でも仏でもない、只の正しい政治家のあり方を説いて、東京都民が賛同した結果である。

情報開示と都民first。

右でもなく左でもなく、中道を目指すと言って、自民党と決別し、日本会議に違和感と、その心情を述べ、これだけの大きな仕事を成し遂げたのだ。

気質は、優しいA型、しかし、不正や利権は許さない強い心を、持っている。

今まで、男女を問わず、これだけの偉業を成し遂げた政治家は、過去にいたか?

利権どっぷりの都議自民党を、たたきのめし、政権交代をさせて、これからが腕の見せ所なのだ。

これで都の改革は、終わり。

次は、国政の掃除をしなければならない。

小池氏は、野党を率いるTOPとして、全野党を束ねて、安倍一族を打倒し、更に活躍を願いたい、源義家ごとく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/628.html#c15

[政治・選挙・NHK228] 煮え切らない野党に対する失望!森ゆう子!  赤かぶ
4. 2017年7月06日 17:31:08 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[67]
私と同じ新潟県出身の、可愛らしい森裕子さん、残念ながら蓮舫、野田に期待してはなりません。

民進党の現状は、第二自民党の10人に乗っ取られているのです。

だが、民進党には、多数の有意な同志がいるのに、何故か蓮舫、野田の復帰を許しているのか、不思議です。

今の民進党は、第二自民党と、真の中道野党の人たちと、二つに分かれるのが、正しいあり方でしょう。

そこで提案ですが、小池都知事は、日本会議に違和感あり、自民党とも別れています。

今の小池氏は、小沢氏の方針、国民の生活が第一と国民firstとは、全く相似しており、これを中心に、野党連合を組んでは如何でしょうか。、

そうすれば、民進党の有志は、第二自民民進党から分離して、多数馳せ参ずると思われます。

小池知事が自民党と袂を分かち、日本会議と相容れないと言っており、最早第二自民党にあらず、小池新野党になるのではないでしょうか。

小池知事は、情報開示と都民first、ここを国民firstに変えれば、国民は安心して小池新野党に、投票するでしょう。

現安倍自民党を倒し、野党政権を造るには、これが正しい進むべき道と、思われます。

森さん、小池都知事と同一歩調を取って、上記小池新野党を、実現してください。

小池さんに、都知事から、国政へ転ずるように、働きかけをされては、如何でしょうか。

小池さんが国民に支持された最大の原因は、利権からの決別と、国民first、情報開示を、政治信条にしたからです。

森さん、上記に賛成して頂き、野党連合を拡大、現自民党をつぶして下さい。

小池都知事は、今や国民の期待の星、国政復帰を願ってやみません。

自由党は、中道、正しい野党、だが、自民党の仕掛けた罠、司法によって、破壊され、現状の状態にされているが、本来であれば、民進党党首格、政権を任せ得る国民待望の政党であったはず。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/629.html#c4

[政治・選挙・NHK228] 「加計」閉会中審査、週明け午前から=原戦略特区WG委員や加戸前愛媛知事も与党側の要求で招致へ―国会(時事通信) JAXVN
4. 2017年7月06日 21:10:16 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[68]
>>01さん指摘の「財産を盗んでいる輩」

一例派遣会社では、半分ピンハネ、派遣社員には、労働した半分程度しか収入がない。

中小雇用者は、派遣社員が高くて、雇うこともきつく、事業に困窮しているという。

そのため派遣社員を使えず、口づて募集に四苦八苦。

ピンハネ半分は、労働者の賃金泥棒に近い。

派遣会社の重鎮は、株式会社パソナグループ取締役会長 他家那珂塀象。

労働者は、働き蜂のまま。

これが実態。(ハローワークは、一体何をしているのであろうか。)

小泉、竹中政権時代に、多様な働き方という労働者搾取法で、可能になっている。

それまでなかった派遣社員が出来た、瞬間である。

次は、正社員の賃金まで、同一労働同一賃金と言い出し、その賃金を派遣社員並みにしようと画策中。

その一方で、加計疑惑では、今治37億円を只で譲渡、つまり、名義まで加計所有に変更するつもりだ。

おまけに、補助金96億円、これでは、泥棒に負い銭。

更に校舎の建設単価を倍にし、全部補助金でやるつもりであったらしい。

安倍が加計に対し、巨額の税金を、只でやろうとした事に等しく、国家財産の私物化に外ならない。

銚子市の千葉科学大学では、土地は賃貸で名義まで変えていないので良いが、補助金利子4億円を市民が払うため、四苦八苦しているのが実態、これも恐ろしい国家による財産の私物化である。

まだまだ淡路島の件もあるので、全部書き切れないが、これらも国民奴隷化の方式である。

現政権を許してはならない、その協力者も許すべからず、新政権小池都知事首相、各野党はそこに結集せよ。

そうして、国民Firstで、政治を実行することが、切に求められる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/634.html#c4

[政治・選挙・NHK228] 戦犯4人も全員所属 安倍「清和会」包囲網が自民内で着々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年7月07日 13:33:44 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[69]
>>02さん 

小池知事は、日本会議に違和感ありと言っている。

自民党を離れ、私は左派でもない中道を行くと表明、当然極右日本会議と相容れまい。

上記の事実から、安倍自民党に対する野党連合のトップとして、小池新党を期待でき、待望して問題ないと思考する。

国民first、情報開示は、最高ランクのsloganである。

蓮舫、野田の民進党が、第二自民党まがいなので、受け皿にならず、安倍の横暴を止められないのだ。

小池氏、小沢氏、民進党の有志、共産党、民社党、自由党、来年加わる岩手県知事達増氏等一丸となれば、難なく政権を奪回出来る。

今は小池氏を応援するのが妥当、小池氏は、狂人現政権に対し、政治信条は対岸にある。

何か実行する前から批判するのではなく、やらせてみて判断するのも、利口というものではなかろうか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/658.html#c12

[政治・選挙・NHK228] 潔く投了すべき 安倍首相に「初心」に帰られても困るのだ 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年7月07日 14:54:13 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[70]
都議であった多数の落選者は、自民党の仲間であったはず、普通の感覚では、その責任を取って辞任が妥当である。

森友、加計学園の疑惑は、韓国前大統領と、完全にそっくりではないか?

部下のやったことでも、上司はその責任に任ずはず。

一般社会では、部下の失態は、上司の指導力欠如として、その責任をとるものだ。

当該記事の書かれているとおり、国民は、丁寧な説明とか、やり直しを求めていない、最早投げ出せと言っている。

また勘違いをして、衆愚、清和会政治を、長々とやれと思うべからず。

それにしても菅の上から目線、素っ気ない答弁、どうにかならないものか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/669.html#c3

[政治・選挙・NHK228] 自民が政権の「受け皿」として小池を警戒!  赤かぶ
5. 2017年7月07日 21:55:44 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[71]
野党に受け皿にならない第二自民民進党がある限り、では次善の策を考えるしかない。

それが小池知事国政転換、野党統一のトップにとなる。

小池氏は、自民党を離脱、日本会議に違和感ありと、言っている。

右でもなく左でもなく、私は中道を行くと、表明している。

国民first、情報開示、これは政治家の原点でないか。

やる前から批判せず、やらしてみる価値は、大いにある。

少なくとも極右安倍より、どれだけ増しか。

小池氏に、小沢氏が加担、民進党の有志が参加、共産党、社民党、これで天下は容易に回転するのだ。

国民の皆さん、温かい目で見てあげようではないか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/675.html#c5

[政治・選挙・NHK228] 佐川新国税庁長官に世論の怒り 苦情殺到で税務署員困惑?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年7月08日 10:47:27 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[72]
安倍の加計疑惑は、その部下がやっても上司の責任は、免れない。

それが社会通念というものだ。

それに加担し、めんこの人事異動、恥ずかしくはないか?

前川さんは、悔いて情報を開示している。

それを煎じて、見習え。

自分の親族家族、子供に、何と説明しているのか?

情報を開示して、前非を悔いてはどうだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/704.html#c14

[政治・選挙・NHK228] 文科次官ら厳重注意 公開文書激減で超隠蔽国家が誕生する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年7月08日 11:19:30 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[73]
一般的に、会合があったとき、出席者は、録音するか、忘備録をとる。

これは、悪いことではなく、正確を期すための大切な業務である。

このメモを書き留める行為が、安倍政権の不正に都合が悪ければ、上司が厳重注意?間抜けな上司を自ら演出しているようなものだ。

諸悪の根源は、安倍首相の不正から出たこと、全ての責任は当人である。

安倍首相は、自らが正しいと思っているのなら、正々堂々、情報を開示すれば良いことだ。

逃げる、隠すは、悪行するものの常とう手段だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/706.html#c2

[政治・選挙・NHK228] 安倍首相は未曽有の豪雨でも12日まで帰国しないって本当か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年7月09日 23:24:11 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[74]
北朝鮮問題で、日本の安倍が、率先して行動する必要はない。

余計なことを言い行動すると、日本まで狙われる。

その狙いが、原発であったなら、どうするのだ?国土が灰燼と化すぞ。

小さな国日本が、大きな顔をする必要はない。

すべてTrump大統領に、任せておけば良い。

TPPを離脱した大統領(これで日本の雇用が、守られた。)国民firstの大統領(これで日本政府は、国民に目を向けざるを得なくなった。)私は、メディアが何と言おうと、安心して当該大統領を支持している。

北朝鮮の目は、アメリカを向いているのに、日本安倍が、出しゃばると、日本まで敵にされてしまうのだ。

54基も原発があることを、忘れるな。

武器製造企業を喜ばすため、言っているとしたら、何をか言わんや。

北朝鮮は、レットラインを超えたとき、Trump大統領に、叩きつぶされる。

安倍が物言いたいのなら、自国の原発全部に、蓋をする必要があるのだ。

それからものを言ってくれ。

しかし、蓋など出来ない相談であろうが、では、黙って諸外国の後ろに控えて、日本の被害を避けよ。

日本の原発を動かしたまま、北に偉そうに物を言えば、日本人と国土が消滅する。

子供のいない安倍は、将来の日本などどうなっても良いだろうが、多くの国民は、そうはいかない。

とにかく出しゃばるな、黙っていろ、これが最善の道なのだ。

小池国民firstに、バトンを渡し、世襲自民党は、静かに消え去れ。

自民党内経世会の諸氏、清和会と別れて、野党と共に小池氏の旗に、合流し、政権を交代すべし、今の国民は、それを望んでいる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/760.html#c7

[政治・選挙・NHK228] <注目>民進・野田幹事長が都議選敗北で「辞意」を漏らすも周辺が引き止め  赤かぶ
99. 2017年7月10日 16:43:37 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[75]
一旦男が辞任を表明したなら、慰留など受けるな。

それが男というものだ。

形だけのものなら、黙っていろ。

受け皿にもならない、民進党、第二自民党と、国民第一に、分裂せよ、早く。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/742.html#c99

[政治・選挙・NHK228] 加計問題での”防衛線”「挙証責任」「議論終了」論の崩壊(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
6. 2017年7月10日 17:08:48 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[76]
加計今治問題は、特区の不公平processに次いで、問題なのは、校地16.8ha、評価額

37億円が、只で、加計学園に、名義変更されると言う点である。

巨額な国民の資産が、加計は不労所得で渡り、、利権を得ることになる。

千葉科学大学は、只ではあるが、賃貸であって、所有権が移転しない。

それでも特権を与えることになるが、今治問題では、只でオール特権を、与えることになっている。

今日の国会中継だが、野党は、この点を追求すべきでなかったか?

更に、補助金が愛媛県と今治市は、96億円も出す。

当該建設会社は、倍の単価とか、これも只で、校舎も建てるそうだ。

愛媛の馬鹿としか言いようがない


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/790.html#c6

[政治・選挙・NHK228] 籠池泰典氏長男「この先、加計さんも父みたいな目に遭うはず」(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2017年7月12日 09:03:33 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[77]
>>04さんのとおりになれば、愛媛県民は、補助金の借金苦から、逃れられるでしょう。

千葉科学大学では、銚子市民が補助金利子4億円の支払いに、四苦八苦という。

加計の問題は、認可のprocess不正の他に、校地37億円が只で譲渡される点に、問題がある。

この土地は国民の財産、それを国家権力で一学校ビジネス会社に、利権として与えることになるのだ。

おまけに校舎建設の補助金96億円まで、付けている。(これも全額補助金になるように、建設単価を、倍にしているとの報道もある。)

これを受けた企業は、不労所得となるのだ。

こんな不公平が、国民の中にあってはならない。

加計学園は、自己資金で校地36億を出して買い、補助金など当てにするな。

さすれば誰からも何も言われないですむ。

開校後、学生が集まろうがどうしようが、自己責任である。

前川氏は、加計がつぶれないように、親心で止めているのが分からないか?

野党の皆さん、次は、校地の無償譲渡指摘に移ると思いますが、その時期はそろそろ良い時機到来と思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/849.html#c5

[政治・選挙・NHK228] 「国民の生活が第一」を合言葉に心ある政治家は野党連合を構築せよ。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年7月12日 09:34:59 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[78]
小沢氏を中心に、国民firstの旗の下、小池一党を含めて、全ての野党は、集合せよ。

今の自公政権から、全野党連合へ代えるためには、このくらいの度量を持って新政権を造るのが先決である。

小池知事も日本会議に違和感あり、右でもない左でもない、中道でゆきたいと表明している。

かくして、国民first(国民の生活第一)の政権を造り、Trump大統領のアメリカfirstと、政権連合を切望する。

Trump大統領を、メディアが悪人に仕立てているようだが、TPP離脱で、日本への外人安価労働者流入が防止され、アーミテージは失脚など、日本にとっても素晴らしい大統領なのである。

大統領の評価を、誤るべからず。

なお、小池知事を含めた野党連合を、批判する人もいるだろうが、この程度の荒治療も時によっては、やむを得まい。

現自公政権を崩壊させるための、手段と解されよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/856.html#c1

[政治・選挙・NHK228] 「国民の生活が第一」を合言葉に心ある政治家は野党連合を構築せよ。(日々雑感) 笑坊
7. 2017年7月12日 21:45:48 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[79]
私は>>01皆さんのcommentに解説回答します。

>>02さんへ、「憲法違反を許すということだな?」は、意味不明、よって、解説不能。
現憲法を変える必要は、全くないというのが、私の意見です。

>>03さんへ、小沢さんが出てくる理由は、反利権、国民生活第一だからです。
都議会選挙で、自民党が惨敗したのは、利権側で、国民側を向いていなかったからです。
この点において、小沢氏と、小池知事は同意見でしょう。

>>04さんへ、国民firstについて、賛同しており、一言も批判していません。
何か誤解していませんか?(以上解説終わり)

さて、もう少し私のcommentを続けると、小池知事は、極右日本会議に籍があるが、
違和感があり、中道を思考すると言っている。

この事は、極右日本会議安倍首相と相容れず、離党している。

都民firstは、利権側ではなく、国民第一と言うことである。
この事は小沢氏と政策が完全に一致しており、各野党も合同できる状況だ。
この野党集団を、安倍自公政権から、野党政権へ転換する核にすれば、政権が容易に移るであろう。

これ以外に、政権の転換方法がないと、私見を述べているのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/856.html#c7

[政治・選挙・NHK228] 安倍政権に替わる野党の受け皿作りが急務だ。(かっちの言い分) 笑坊
10. 2017年7月13日 09:16:55 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[80]
小池知事は、安倍日本会議極右でもなく、さりとて左派でもなく、私は、中道を行くと表明、これが都民の共感を買ったのである。

日本会議に違和感があるとも表明している。

民進党は、第二自民党野田など10名がいる限り、全面的支持は得られない。

共産党の指摘は、胸をすくように気持ちよいが、共産党という名が、国民に信じ切れない部分を残している。

上記から、当然のように都民firstが、支持されたのである。

この都民の選択は、正しく良識的、当然利権自民党は、惨敗した。

これを国政で、実現して頂きたく、切望している。

安倍が日本会議に支持され政治信条は極右、国民はこれを拒否、今こそどうすれば国民に支持されるのかを、国民に知らせた選挙であった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/886.html#c10

[政治・選挙・NHK228] こいつの空念仏に騙されるなよ九州人!  赤かぶ
6. 2017年7月13日 09:28:34 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[81]
「激甚災害を一刻も早く指定したい」と言う言葉。

したいではなく、規模いくらで、いつまでに、こうすると言うのが、総理大臣である。

加計に尻を切ってやったと同じように、直ちにやるというのが、最高権力者であろうが。

国民のためには、明らかに出し惜しみ、身内や友達には、直ぐ具体的にやる。

聞いていた恥ずかしい。

九州の皆さん、選挙で間違うなかれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/896.html#c6

[政治・選挙・NHK228] 民進党よ、この「体質」こそが問題なのだ!  赤かぶ
11. 2017年7月13日 12:46:44 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[82]
民進党を含めて、全野党は、小池新党firstの旗へ集合せよ。

自公利権政権と対峙するには、四の五のと言っていられまい。

安倍自公政権にとって、小池新党が一番怖い存在なのだ。

小池嫌いが相当いるようだが、ここは安倍を完全に倒すためには、やむを得ぬ選択、やる前から嫌いは置いておき、少なくとも安倍政権より増しであろう。

しかる後、野田とか前原など、変なのを切ってゆけば済む事ではないか?

賢明なる国民の英断を、期待する。

小沢氏の政治信条を、各野党は、尊重すべし。

小池知事は、極右日本会議に違和感ありと表明している、政治は右でも左でもなく、空いている中道を行くと説明、そうであれば何も問題がないではないか。

政治の判断基準は、安倍自公政権より増しかどうかで、判断するのもあながち間違いではあるまい。

国民の英知を傾けて、この自公政権を代える受け皿にしたいと、私は切に願う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/884.html#c11

[政治・選挙・NHK229] 予算委出席に舵を切った安倍首相の反転攻勢  天木直人のブログ 赤かぶ
11. 2017年7月14日 11:54:04 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[83]
「加計疑惑追及はもう十分だ、もっと他に重要な事があるだろう」?????

加計学園疑惑は、国民の財産37億円相当の土地が、一民間学校事業者に、只で渡る大問題、それがもう十分だというのか。

疑惑は、まだ何も解明していない、野党の追及を与党は全否定したままだ。

加計疑惑の核心が、宙に浮いている状況なのだ。

加計が得るはずの校地と校舎建設単価の問題、森友と同じ構図、この追求はまだ何もされていない。

野党頑張れ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/143.html#c11

[政治・選挙・NHK229] 小沢一郎連合政権樹立をめざし、石破茂前地方創生相、前原誠司元外相らが会食、自民党分裂、民進党解体が始まる(板垣 英憲) 笑坊
7. 2017年7月14日 15:10:53 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[84]
小沢一郎氏が加わっている政治集団であれば、全面的に支持出来るし支持する。

これに中道小池知事が加わって、現自公政権と交代することを、切に願っている。

安倍自公現政権は、極右日本会議に支持されており、群馬の亡霊により改憲、冗談ではない。

日本を中道にして、政治が国民側に立つように、希望する。

これから外れる政治家は、再編で淘汰すること。

小沢総理大臣誕生を、夢に見て待望している。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/146.html#c7

[政治・選挙・NHK229] 速報!支持率急落に歯止めが効かなくなった!もうダメだ! 安倍首相の政権運営に危険信号の赤が点滅! 赤かぶ
3. 2017年7月14日 19:01:01 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[85]
これでもかこれでもかと言わんばかりに、総理が酷い国会をやっている。

森友、加計ばかりではない。

共謀罪などいらぬ法律で、国民を舐めきり、これで支持率が下がらなければ、逆に国民が、おかしいことになる。

TOPがおかしければ、菅など部下も見習う、と言うよりも、同類が集まっている。

ようやく国民も目が覚め、気付いたのだ。

ロックフェラーからロスチャイルドへ、アーミテージからキッシンジャへ、安倍の命運、風前の灯火へ。

国家財産の私物化、これで国民にばれず、済むと思った浅はかさ。

安倍は、長くやり過ぎたのだ。

そのため森友が上げられ、加計もつまみ上げられ、病気にならないうちに、入院してはどうか。

君のために、忠告しよう。

後は、小沢氏とその同志が、立派にやる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/159.html#c3

[政治・選挙・NHK229] 安倍晋三首相の「命運」は、とっくに尽きており、政治の信頼を取り戻すため「小沢一郎政権」を急ぎ樹立する(板垣 英憲) 笑坊
5. 2017年7月15日 15:38:38 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[86]
小沢さんを、日本の司法で追い詰めたと言われるロックフェラーのボスが亡くな

り、ロスチャイルドが、小沢さんを、求めているとの記事があり、そのとおりだと

すれば、いよいよ期待の星登場だ。

>>01を除き、他の諸氏のcommentに、全面的に賛同する。

極左も駄目だが、安倍の極右日本会議も駄目、中道が良い、で、中道を志向すると

いう小池氏を巻き込んで、日本改造を願いたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/182.html#c5

[政治・選挙・NHK229] またまたTPP会合を箱根で開催中らしいので要注意!! お天道様はお見通し
1. 2017年7月15日 19:54:09 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[87]
TPPは、日本の労働者3,400万人が、失業する。

外国から、低賃金OK労働者が、ビザ無しで入ってきて、日本の労働市場を、喰いあさるのだ。

派遣会社は、丸儲け。

この一つだけ取ってもTPPは、日本国民にとって、加入禁である。

せっかくTrump大統領が離脱し、日本を救ってくれたのに、安倍政権は何処までも自国民を、虐めようとするのか?

日本は、弥生系が大半、関東などに縄文人がいて、この二つが国民のベース、それでよいのだ。

異民族を、何も移入する必要はない。

それぞれの国が、それぞれ国家を造り、収まっていればそれで良い。

混血などまっぴらご免被る。

安倍政権であれ何であれ、日本国民の幸福と、純血を守れ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/195.html#c1

[政治・選挙・NHK229] 閉会中審査出席でも安倍総理は逃げ回る!通常、野党8:与党2の質問時間を1:1にするよう要求!ネット「これじゃまた安倍の… 赤かぶ
3. 2017年7月16日 22:48:26 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[88]
加計学園が決まるまでのprocessと、37億円相当の校地が只で、一民間学校事業者

に、渡ってしまうことに、問題の本質がある。

更に、校舎建設も単価を倍にして、全部補助金で賄おうとすることも、不正な補助金詐欺ではないか。

それらも全部含めて、追求し、国民の納得いくまで、解明することが、求められている。

民進党、桜井さん他、関係者頑張れ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/249.html#c3

[原発・フッ素48] 鬼畜の東電、都合の悪いことは金曜日にコッソリ報道!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年7月16日 23:03:07 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[89]
原発は、東電だけが悪者ではない。

東電他各電力会社に原発を導入した政治家が、本当の責任者である。

誰あろう皆知っているとおり、群馬の亡霊は、まだ生きている、それを引き継いできたのは、歴代自民党ではないか。

政府の責任が第一、電力会社は運転責任のみで第二である。

この順序を間違えるべからず。

最近のニュースで、フランスからモックス燃料を輸入し、日本へ輸送中とか、呆れるばかりの原発政策である。

国民は、このことも念頭に、安倍政権の国民軽視を、追求する必要があ。る
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/418.html#c5

[政治・選挙・NHK229] 安倍晋三は、この人には絶対敵わない!  赤かぶ
38. 2017年7月16日 23:29:48 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[90]
>>04,>>05さんも言われていますが。

前川さんを、安倍政権の野党受け皿の党首として、立って頂きたい。

前川さんは、全国民全てを、引きつけて止まない。

一変に、自公政権は、瓦解する。

これに小沢さんが加われば、もう何も言うことがありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/217.html#c38

[政治・選挙・NHK229] 政党の選挙協力「何が悪い?文句ある?」自由・小沢代表 次期衆院選挙「オリーブの木構想」を実現すべきだ」 赤かぶ
1. 2017年7月17日 23:44:58 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[91]
小沢さん、小池新党「国民first」も仲間に入れよう。

これで、自公は完全にout。

「国民を土台にして自分だけ高見を」の一にも二にも、安倍政権を倒すこと、これが第一。

小池国民firstが、中道を目指すそうな、第一段階のステップとして、この人達も入れよう。

そうしなければ、野党票が、流れて、喰われる。

いまや、小池新党を抜きにして語れない。

安倍もおかしいが、それを支えている他の自民党議員も、似たり寄ったりのおかしさだ。

「こんな人たち」に、国民の大事な政治は、任せられない。

今の自民党を、三分に一に、落とそう。

しかる後に、国民の生活を、回復させよう。

Trump大統領は、TPP離脱で、日本の労働者も救ってくれている、仲良くしよう、中国、ソ連とも。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/290.html#c1

[政治・選挙・NHK229] 細川護熙元総理が見事に言い当てた小池新党の課題  天木直人 赤かぶ
3. 2017年7月18日 14:27:59 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[92]
今の政権を倒すためには、小池知事の力が必要である。

極右日本会議安倍政権、これに力を貸す僧化の~名答、この二つが、アメリカの言いなりになって、日本の政治を、利権側に行っている。

小池知事は、空いている中道を目指すと言っており、これに天下を取らせる必要があるのだ。

小池さん、小沢氏が、日本政治の中心となって政権を取るべし。

自民党経世会の面々も加え、反安倍一代政権を造ることも検討せよ。

共産党も外す必要はない。

長島昭久などもいても良い。

これらは、政権につけば、自ずと自己改革をするであろう。

一にも二にも安倍を切り倒さなければ、戦前政治に逆回転してしまう。

日本国民の良識に、期待する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/311.html#c3

[政治・選挙・NHK229] 京都産業大学が加計学園問題の真相を暴露「うちは人材確保が間に合わなくて断念しただけ」 : 選考は公平だったと証言 真相の道
25. 2017年7月18日 18:11:32 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[93]
加計学園問題は、決定のprocessの不公平の他に、もう一点ある。

それは、37億円の校地無償譲渡である。

これは、評価額37億円の国民の財産である市有地を、加計学園に只で、名義変更すると言うことである。

加計側から見れば、不労所得で、37億円もの土地を、一銭も出すことなく、手にすることであり、笑いが止まらないであろう。

更に、校舎建設費は96億円分補助金で貰い、校地も校舎も只で手に入れる算段、こんなうまい話は、誰でも乗りたいことだ。

おまけに、校舎建設費は、倍の単価とか、これにより全く自己資金を出さないで、事業が出来ることになり、これが不公正でなくて何だというのか。

おまけにもう一つ、校地36億円の契約に、融資まで付けて契約、何処までもうさんくさいうまい話になっている。

京都産業大学のコメントなどで、加計疑惑は、何一つ加点にならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/308.html#c25

[政治・選挙・NHK229] 防衛費また過去最高へ ムダな兵器を軍事専門家がチェック(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年7月18日 19:46:23 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[94]
54基も原発のある日本が、防衛費を増やしてどうする気なのか?

北朝鮮は、日本など相手にしていなかったはず、それを大国並みに刺激して、敵にしてしまっている。

何と浅はかな政権であることよ、日本国民は、この点からも当該首相と政権を、代える必要がある。

5兆円超もの軍事予算、これを国民生活に使ったならば、どれだけ国民の幸福度が上がることか。

核戦争に、戦闘機で何をどう守る気か?

幼稚園児でも、その得失が分かる。

野党の受け皿がないと言うが、自民党と決別した国民firstを中心に、小沢氏を入れて、あっという間に受け皿が出来るではないか。

野党の諸君、頑張れ、政権は直ぐ側にあるのだ。

それも直ぐ手の届く範囲に。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/314.html#c10

[政治・選挙・NHK229] 京都産業大学が加計学園問題の真相を暴露「うちは人材確保が間に合わなくて断念しただけ」 : 選考は公平だったと証言 真相の道
30. 2017年7月18日 20:06:14 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[95]
>>26 >>28

反論するまいと思っていたが、知らない人がいると困るので、一言反論しておく。

二人とも何を言わんとしているのかよくわからないが、私の例で言えば、不動産取得価格1億5千万、固定資産税は、事業で利用しているので、年30万程度、これも経費化可能、所得から差し引いて、全体の事業所得から節税でき、苦になることはない。

学校経営の場合、固定資産税は非課税、二人とも分かったか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/308.html#c30

[政治・選挙・NHK229] 京都産業大学が加計学園問題の真相を暴露「うちは人材確保が間に合わなくて断念しただけ」 : 選考は公平だったと証言 真相の道
34. 2017年7月18日 21:36:00 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[96]
>>32

不動産の固定資産税額は、事業の種類によって、100%から非課税まであり、色々優遇措置があるのだ。

君の言っているのは、住宅用でしかない。

宗教法人なども、一切税金がっからない。

従って、僧化楽界は立派な会館をあっちこっちに造っている。

固定資産税の優遇措置について、よく勉強せよ。

なお、これ以降、君の書き込みは、論評に値しないので、無視する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/308.html#c34

[政治・選挙・NHK229] 安倍自公大嘘政権を政界から追放しよう。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年7月20日 12:54:22 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[97]
安倍自公政権を支えて悔いない現自民党、公明党の面々、総入れ替えすること。

東京都のように、小池さんに国民first立ち上げて、実行して欲しい。

安倍だけ入れ替えても、にた政治家がにたことを実行する、これでは改革にならない。

小池氏、小沢氏がトップに立って、国民fiestの日本改造が必要である。

東京都民は、今回選挙で、素晴らしい選択をしたと思う。

国政もこれに準ぜよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/383.html#c2

[政治・選挙・NHK229] 政府決定2か月前の山本大臣の加計ありき発言(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年7月20日 20:54:53 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[98]
基本的には、政府は国民に対し、公平公正な政治を行うのが、原則である。

稲田の問題では、即刻罷免すべきと言う野党、だが何か違っていませんか?

部下の不祥事は、上司の責任、上司そのものが辞める必要がある。

上司が替われば、本意不本意に、従ってきた部下は、新上司に合わせて、自分自身を、変える性格の人がいるが、これらは、只のイエスマン、人の道から外れている。

上司である首相は、仮に自ら指示していないとしても、部下が忖度して間違った政治を実行した場合、これも上司の責任に帰すのだ。

これが物事の、常識である。

このために上司が、存在しているのだ。

山本に到っては、明らかな文書など証拠が出てきても、認めずにおかしな理屈で否定する、最早人間ではない、これも首相の関任に帰す事だ。

野党諸君は、真の責任者を見誤ってはならないし、結論が間違ってしまう、しっかりやって欲しい。

現政権内のこれら人格破壊した連中が、日本を動かしていることの、国民の不幸は目を覆うばかりである。

交代するのは、首相含めたイエスマンであって、矛先を間違えないで、厳しい追求を願う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/408.html#c1

[政治・選挙・NHK229] 獣医師連盟が山本大臣メモ公表 公募2カ月前“加計ありき” 生々しい証言ゾロゾロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年7月20日 21:12:25 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[99]
>>03さん同意

人格破壊しているとしか思えない言葉を羅列する稲田や山本、菅イエスマン、これ

らは、一般社会なら下の下の下の下っ端、本当の責任者は、トップにある国主では

ないか。

下っ端の言っているおかしな言いぐさ解明も必要、併せて、下っ端にそのように言わせている上司も厳しい追及を願う。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/405.html#c5

[政治・選挙・NHK229] 安倍自公大嘘政権を政界から追放しよう。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年7月20日 23:10:53 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[100]
>>04

では東京都民は、みんなおめでたい人か?

君は、自分が東京都民の大多数より、識見ともに立派だと?

小池氏は、自民党を離党済み、日本会議に籍があるが、極右で違和感ありと言っている。

政治信条は、中道を目指すと表明、何も問題はない。

現政権の自民党、公明党、総入れ替えで、政権を刷新する必要がある。

馬鹿とはさみは使いよう、やらせてみる価値は十分、それで第二自民党ならば、また淘汰される。(小池氏は、利口な人。)

君の指摘は、では今の自公政権で良いと?他人の意見を否定するなら、自己主張を行うべし。

私も小池氏には異論があるが、まだ安倍より増しと考えている。

この世に100%などあり得ない、7割OKなら支持して良い。

安倍政権では、マイナス70%、これでは、国家など不要、ない方がbetter。

前川さんのような素晴らしい方がいる、この方も政治家になって頂きたい。

世襲だの、隔世世襲など、辞めてくれ、見たくもない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/383.html#c5

[政治・選挙・NHK229] 日本獣医師連盟委員長が激白「総理出席の閉会中審査前に“加計ありき”伝えるべき」〈AERA〉 赤かぶ
2. 2017年7月22日 11:17:54 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[101]
「(愛媛県)今治市が土地で36億円のほか積立金から50億円、愛媛県が25億円を負担」と言う記事だが。

この巨額負担金に、問題がある。(process疑惑に加えて。)

校地16,8ha、評価額36億7500万円、これを只で一民間学校ビジネスに譲渡。

更に、県と市が最大96億円という破格の補助金を、支払う。

しかも市民75%が反対している。

おまけに只で貰ったこの土地を担保に、借金まで出来るようになって契約されている。

これでは、加計学園の丸儲けではないか。

国立か公立大学ならばいざ知らず、一私立学校経営者に、このような財産只譲渡、

世界の何処にもあり得ない優遇内容である。

銚子市の千葉科学大学では、補助金利子4億円の支払いに市民は四苦八苦、しかし、校地まで名義変更はしていない。

こうなっては、今年開学の成田市国際医療福祉大学に同種疑惑はないのか、検証を要す。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/486.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > owKtkXuNGpo > 100000  g検索 owKtkXuNGpo

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。