★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 25日14時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月25日14時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 「中国人生活保護大量申請」なんですが、なんだか「従軍慰安婦」と同じ腐臭がするような気がするのですが。 (RK blog) いさむ
02. 2010年7月25日 14:23:52: 9BT4wU2OEo
さすが中国共産党やカルトをバッサリ斬る、コシミズ氏ならではの評論!
お見事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/309.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
14. 2010年7月25日 14:28:09: JlGkl3BsTY
>>11
特殊カルトの盲目信者とか、小沢関係の組織で言動がボスに縛られた工作員とか、
昔からの社会党支持老人が山ほどいるんだから、
こんな投稿をすれば反応はそんなもの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] これでいいのか、検察審査会(江川紹子ジャーナル) クマのプーさん
34. 2010年7月25日 14:28:34: 9BT4wU2OEo
創価学会と統一教会信者が団結している検察。
この検察が、無作為に一般人を選んだと考えるほうがおかしい。

どうせ審査員は、その筋から選択された、
統一教会の食口(しっく=信者)か、
創価学会の学会員でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/243.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] -古典個展-立命館大教授・加地伸行 「悪相」ぞろいの民主党 gikou89
05. 2010年7月25日 14:29:45: gAx0BQNmeE
政治家が悪相というのは洋の東西を問わないが、良相だから有能な政治家というのも見たこともないし、見栄えがいいから大衆的人気があればいいのなら月9ドラマのチェンジというキムタク主演の二枚目が傾いた政党の人寄せパンダ人気にあやかろうと地盤を継いだだけのさして政治に興味もない教師にいきなり総理大臣を任せ、裏で闇将軍のような派閥の長がコントロールするどこかで見たような三流ドラマがある。
このドラマ、キムタク扮する好い男のロボット総理大臣が徐々に疑問を持ち始め、闇将軍のコントロールが利かなくなり政治家の気概を持ち始めた主人公が必要とされなくなり解任されるが、辞任の挨拶において古い政治的因習の打破や考えもせず投票する国民の悪癖、他人任せで変わろうという気概のない日本人を自身の政治的態度と照らし合わせて反省し警鐘と啓蒙する言辞をもって終わる。
ちなみにこのドラマの監修にあの飯島勲が名を連ねているから、何を言いたいかは推して知るべしなのだ。
飯島は徹底的な媚衆主義なので、大衆に政治の上っ面を態よく見せる加工を平気で小泉純一郎の影ででやってきた。
面の良いやつのうしろに控えるのは悪相だと一見もともらしいことを、ヤクザより性質の悪い酷相の飯島がドラマを使って大衆を洗脳しているのだから、悪相良相の違いなど何の意味もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/315.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党内ぐじゃぐじゃ、すきま風 引退「撤回」鳩山前首相張り切る gikou89
04. 2010年7月25日 14:32:20: JlGkl3BsTY
鳩山の息子が世襲を拒んでいるから引退撤回したのかな。

それとも引退すると、地盤を邦夫の息子(太郎)に譲らなければならないから引退撤回したのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/283.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎が地検や米国に嵌められていると考える人間は、頭を冷やせ!『「歴史から壊れていく日本」渡部昇一(徳間書店)』を読む Ddog
64. 2010年7月25日 14:38:48: JlGkl3BsTY
>>63
村木事件は検察のでっちあげではなく、検察による事件変形でしょう。
犯罪自体は存在したのに、起訴される人が限られている。

村木上村に加えて、上司および国会議員数名(民主、自民両方)の立件が必要なのにしてないのは、検察が小沢に遠慮して不起訴にしかできなかったのと同じ論理じゃないのかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/256.html#c64

記事 [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号
上杉隆(ジャーナリスト)と本誌取材班
平成22年7月19日発売
小学館(転載承諾済)


〈怒りの告発キャンペーン第9弾〉
官房機密費マスコミ汚染問題
二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか 
私を「嘘つき」呼ばわりした政治評論家三宅久之氏に再び質す 

───────────────────

 官房機密費とは、そこまでのタブーなのか。機密費問題で取り沙汰されるのを嫌がるマスコミ人の間では、「上杉隆と本誌取材班」を攻撃する動きが顕在化してきた。だが、ここで追及を止めれば、疑惑は再び闇に消える。受けて立つしかあるまい。

───────────────────

         *

 なぜ多くのマスコミ人は、官房機密費について聞かれると途端に冷静さを失ってしまうのだろうか。
 7月11日に放送された讀賣テレビ系『たかじんのそこまで言って委員会』では、政治評論家の三宅久之氏が私に対して激高する一幕があった。番組のテーマは「金融業界の闇と改正貸金業法」だったが、収録中に三宅氏が突然、私に向けて機密費の問題を持ち出した。
なんと、5月28日号の『週刊ポスト』に掲載された自身のコメント(※)について、「取材を受けていない」というのだ。

(三宅 君は僕に改めてインタビューしたことが1回でもあるか。1回もないじゃないか。この番組でやった(5月16日放送)以外に機密費の話をしたことがあるか。勝手に君、記事を作ってだね。改めてインタビュー申し入れたら三宅がこういう風に述べた(と書いてある)。どういうことなんだ。まったく事実に反することじゃないか!

上杉 よく読んでください。私と『週刊ポスト』取材班でやってる仕事です。それはどうしてかというと、特に対象者が広いので、分担してチームでやってるんですね。
三宅 それなら「私」と書くな! 「私」じゃないじゃないか。チームじゃないか。チームの誰かが聞いてるんだろう。そういう卑怯なこというなよ。チームでやってるから俺は関係ねえなんて。何をバカなこといってんだ。関係ないことないじゃないか!
上杉 じゃあ三宅さんは、いままでの取材も含めて全部一人でやったんですか!
三宅 みんな一人でやりますよ〉

 断わっておくが、ポストの当該取材について「私」とは書いておらず、記事冒頭にはきちんと取材班とのチーム取材であることを明記している。さらに私は「チームと無関係だ」などとは一言もいっていない。
 さらに三宅氏は過去の私の記事を引き合いに出し(これについては場を改めて反論する)、「気をつけなさいよ君」「一人前のジャーナリストみたいな顔するものじゃありません」「君の書いていることはいいかげんだと思われるんだよ」とまでいい放った。
 なおも三宅氏の暴走は止まらない。
(三宅 取材班も何も(私は取材)されたことはないよ。ありません。されたのは、『週刊文春』の記者から電話があったことは事実。
上杉 ポストですよ。
三宅 『週刊文春』の記者からは機密費問題でインタビューがあったよ。それ以外、『週刊ポスト』から取材を受けたことはありません!〉
 こうして私の反論も聞かずに三宅氏が一方的に怒鳴り散らした後、右下に小さなスーパーが流れた。
〈※ 収録後、番組から週刊ポストに確認したところ、
「三宅氏に電話取材した記録は、ある」との返答。三宅氏は、ポスト側が後日示した情報を元に「自分が電話で話した内容だ」と認めたものの「記者は、ポストとは名乗らなかった」と反論)
 この期に及んで「ポストとは名乗らなかった」とは……。収録で三宅氏は、私を「嘘つき上杉」とまで罵った。そこまでいうならば、どちらが「嘘つき」か、はっきりさせようではないか。
 ちなみにこの件について『週刊文春』編集部は、「編集部では確認できませんが、記者が質問はしたのかもしれません」と答えている。


「機密費とは思わなかった」

 いうまでもなく、取材内容を捏造したとなれば、それはジャーナリズムにとって死活問題である。事実、7月11日の放送中から、私のツイッターには、「嘘つき」「謝罪しろ」といった誹謗中傷が相次いだ。番組中のスーパーに気付かなかった、あるいは見逃した視聴者や目の不自由な方は、いまだに私と『週刊ポスト』が取材をでっち上げたと思い込んでいる状態だ.こちらとしても反論しないわけにはいかない。

 そこでここに、5月10日に『週刊ポスト』記者が三宅氏に対して行なった電話取材の録音記録を公開する。
 まず、三宅氏は本誌記者の「『週刊ポスト』記者の●●と申します」という自己紹介に、確かに「はいはい」と答えている。これをもってもまだ、「名乗っていない」と言い張るつもりなのだろうか。
 このとき記者は、「機密費配布先リスト」に三宅氏の名義が書かれていた件について聞いた。
 「それ(官房機密費)については、私も問い合わせを受けるのだけども、それ(流出したリスト)は藤波(孝生)さんのメモだというんだな」(三宅氏、以下同)

※小誌5月28日号で掲載した三宅氏のコメントの主要部分は以下の通り。「第2次中曽根康弘内閣で官房長官になった藤波孝生は早大の後輩で、『急に忙しくなって、約束していた2つの講演ができないので、代わりにやってくれませんか』と頼んできた。引き受けることにしたら秘書が100万円を持ってきた。藤波のポケットマネーだと思って受け取りました。領収書も書いていない。しかし、内閣からカネをもらったことは一切ない」

 藤波孝生氏は三宅氏の大学時代の2年後輩で、第2次中曽根内閣の官房長官となった人物だ。
「私の赤坂の事務所に彼が直接電話を掛けてきて、『先輩、プライベートなことでお願いがあります』と」
 三宅氏は藤波氏から、後援会の新年会など2つの講演の代役を頼まれ、引き受けたという。
「そしたら、議員会館の彼の秘書が、100万円を届けに来たんですよ。『これで、往復の旅費込みでお願いします』といって。そういう話なんですよ」
 封筒は藤波事務所の封筒だったという。
「内閣なんかの封筒ならばね。私も、『えっ、内閣機密費か』なんていうんだろうけど。全くそんなことを思わずに、『はい』って、受け取ったことがあるだけでね」
 ちなみにこのカネについて三宅氏は、領収書を書いていない。「だって、ポケットマネーみたいなものだと思ったから」という。これこそ、「政治とカネ」の問題である。内閣官房からの領収書不要のカネは、機密費である可能性が限りなく高い。そしてまた、この受領したカネを仮に納税申告していない場合は、所得税法違反の疑いさえある。
 取材記録に戻ろう。三宅氏は続けて、野中広務氏の発言についても反論した。
「僕は、大変憤慨している。そういうことをいうのなら、誰に渡したのか、いえっちゅうんですよ。誰と誰に渡したんだ、と。(中略) 私は野中から菓子折り一つもらったことがない。そういえば、新幹線の車内で野中にたまたま会ったとき、『もらいもので失礼だけど、いかがですか』と、1000円か2000円ぐらいのおみやげをくれたことがあっただけで。野中からカネなど全くもらったことがない」


 三宅氏は取材に応じない

 ここでポストの記者は一度電話を切ったが、ある疑問点が浮かんだ。かつて『週刊現代』(01年8月11日号)が機密費について報じた際、三宅氏の「中曽根内閣の時に税制調査委員会に入るよう頼まれて断わりましたが、そのときに『そうおっしゃらないで』と100万円持ってきましたよ。知恵を出した謝礼として受け取りました。機密費かどうかは分かりませんよ」とのコメントを掲載していた。先ほどの取材内容と同時期のことと考えられる。証言の食い違いについて、確かめなければならない。記者は改めて電話した。
「僕はそんなことを答えた記憶はないよ。だいたい、税制調査会の時は、いってきたのは、藤波だったかもしれないけど、中曽根さんの強い意向だということで、(中略)断わったということはない。最初からメンバーですよ。そんな、(断わって)謝礼を受け取ったなんて事実無根です」(編集部で確認したところ、中曽根内閣当時、三宅氏は税制調査会の特別委員を務めていたことがある)
 そういうと、三宅氏は機密費について新たなエピソードを明かした。
「僕はさっき、いいにくいからいわなかったんだけど、伊東正義さんが、大平内閣の官房長官になったときに、(伊東氏)本人が私の事務所に、(現金を)持ってきたことはあったんですよ。額は知りませんけどね。私は伊東さんとは、もともと知っている仲だからね。だけども、『私はそんなもの受け取るわけにはいきません』と断わったら、『ああ、そうですか』と、彼は世間話をして、帰っていった。伊東正義さんという人は清廉潔白な人というイメージがある人だからね。だからあまりそんなこといいたくはないんだけどね」

 記者が二度にわたって電話取材し、いずれも『週刊ポスト』と名乗ったことはしっかり録音記録に残っている。いつまで三宅氏は、「名乗っていない」などという無茶な強弁を続けるつもりなのだろうか。
 そもそも、私は以前の『たかじん』の番組でも三宅氏に直接質問し、取材も依頼し、今回の収録後も編集部を通じて対談を打診している。ところが、三宅氏は「下品な上杉」「下衆の勘ぐりをするポスト」の取材は受けないとの一点張りだ。
 しかし今回の件は、三宅氏の方からテレビという公の場で聞いてきたことだ。
 都合の悪い時は質問から逃げ回る割には、テレビカメラの前だと途端に威勢がよくなる。そうした「下品」な行為を繰り返しているのはどちらの方なのか。二転三転する機密費についての発言のどれが真実なのか。
いずれにせよ、「嘘つき」呼ばわりされた身としては、三宅氏にこそ「嘘つき」という言葉をそのままお返ししようではないか。


訂正 小誌7月23日号の新聞広告に「朝日新聞論説委員は大炎上=vとの記述がありましたが、「論説委員」は「編集委員」の誤りでした。訂正いたしをす。p-137



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
03. 2010年7月25日 14:41:20: RzBrYeLQhk
この発言は、中曽根康弘元首相、出井伸之元ソニー会長、佐々木毅氏、北岡伸一がこういう世論をつくろうと裏で朝日と活動しているのと関連しているのでは?


http://hakusanjin.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-a65a.html

イチローが世論操作の『ヒーロー』に祭り上げていたのは、その1つだと考えられる。

頑張れ、
出井伸之ソニー元会長!
頑張れ中曽根康弘!
佐々木毅氏!
北岡伸一もたちあがれ!

思い込みが激しいモラルが欠如した人間を財界・政界から叩き潰せ!

フレー、フレー、ソニーの出井!
フレー、フレー、中曽根!
フレー、フレー、北岡!
フレー、フレー、佐々木!
ふれー、ふれー、ナベツネ!
フレー、フレー、東芝西田!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎が地検や米国に嵌められていると考える人間は、頭を冷やせ!『「歴史から壊れていく日本」渡部昇一(徳間書店)』を読む Ddog
65. 2010年7月25日 14:41:51: 2162A8ifdA
渡部昇一は統一教会の御用学者、清和会稲田朋美の後援会「ともみの怪」会長。
従って、あやふやな根拠のまま小沢氏を狙い撃ちする動機は十分にある。
Ddogは馬の骨、だしすら出ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/256.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK91] 地上デジタル化−放送局はテレビが見られなくなると国民を恫喝。ゴミ番組だらけの地上テレビ見られなくて何か不都合?憂き世の… 亀ちゃんファン
23. 2010年7月25日 14:44:12: FETkTbD0yp
>>22
>NHKのニュースやスポーツは別にゴミ番組じゃないでしょう。

投稿主は、ゴミ番組だらけの地上テレビなんか見られなくても不都合はないと断言しています。
ゴミ番組だらけと言ってバカにしているのに、見ているのではチグハグだと言っているのです。
ニュースやスポーツがゴミ番組じゃないと言っているのは、ただのあなた個人の主観です。


>必要十分に使用できるアナログ機器が無駄になることが問題では。

新しいメディアに切り替えるにはどこかで古いメディアを切る必要がある。
だから何年も前からアナウンスしてきているわけです。
「必要十分」というのもあなた個人の主観です。
私や知人の多くは、もうアナログのあの汚い映像には戻りたくないと言っています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/265.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢の今後3年間の支持率は30%以上は安定的に保証されている(世相を斬る、7.25)[小沢の頑強な支持者は国民の20%] 南青山
06. 2010年7月25日 14:46:44: JlGkl3BsTY
>>1からすると、公明党と自由党(小沢)の持っている支持率は同じくらい。
この支持率は、民主支持率が50%だろうと20%だろうと一定だろう。
公明党の票数は自称800万で実際も500万票以上あるから、
小沢の持ってる票数も500万票以上はあるかも。

支持者数を誇示したいなら本人が参院選比例区に出てみればいいのだろうが、
そうすると総理になる資格は失ってしまうので不可能か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/287.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
15. 2010年7月25日 14:47:57: DmCC9k6hHM
>理想を掲げて邁進しようとする菅首相

 もう、何も言いたくなくなるような人だね。菅直人のやっていることを見れば、民主党潰しだとすぐ判るはず。マニフェストを覆し、独断で消費税を口にして参議院選挙で負けた。これで、「郵政民営化見直し法案」、「普天間基地移転問題」が消し飛んだ。
アメリカが郵政貯金350兆円を強奪する寸前に、亀井静香氏がストップをかけたが、この郵政貯金は国民の物で、1人の政治家が自由にできるものではない。それを小泉は、「アメリカにプレゼントする」と国際会議に参加した時、ブッシュに発言したのだ。
何のため? 小泉は過去の猟奇的犯罪の悪業をアメリカに握られており、それをブッシュにばらされないために約束したというのが真相だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
01. 2010年7月25日 14:48:25: gAx0BQNmeE
上杉氏のツイッターに批判コメントした連中は安倍関係のウヨ虫どもだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 内橋克人さん出演のNHK日曜討論放送中! クマのプーさん
04. 2010年7月25日 14:48:39: 16oiKsj2mU
02様の提案にすべて賛成です。これに加えて、ガソリン税と消費税とか消費税と所得税といった、日本独自といえる、重複課税の廃止が急務です。”善良な市民”の非論理性、あいまいさに漬け込み、{取れるものはなんでもとらにゃあ}という財務官僚とその手先にたいする反撃の手始めに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/296.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
16. 2010年7月25日 14:49:38: yY8uM30kxQ
菅も酷いが、内閣も酷すぎ。史上最短命内閣更新には 余命1週間。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人とその取り巻き議員の名を歴史の教科書に刻むべし ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
05. 2010年7月25日 14:50:08: fEYiVE3nvI
小泉、竹中含めて、これだけネットで暴かれると、内心はビクビクしていることでしょう。
紛れもなく、歴史に残る売国奴です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/277.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
04. 2010年7月25日 14:50:21: JlGkl3BsTY
民主党が与党になって権力と利権が増えたら、あっという間に昔の自民党同様の派閥対立が拡幅された。
もう民主党内の派閥対立は昔の自民内の派閥対立と同じに見なさなければならないので、この投稿は『自民の派閥は仲良くしなさい』くらいのナンセンス投稿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙した
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、
民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙したのだ。

2010年7月25日 日曜日

非正規の人の賃金は正規の3分の1ぐらいしかありません。
すると、賃金の低い人の割合が非常に増えたのです


◆10年以上賃金が下がり続けている日本 7月23日 小峰隆夫
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100713/215393/?P=2

賃金の下方硬直性が当てはまらない日本
 景気の良さを実感できない最大の理由が賃金の問題です。

 下の図は1人当たり名目賃金の動きを示したものです。日本は1998年ぐらいをピークにして賃金がずっと下がっていることが分かります。これは世界で見ても日本だけです。経済学の教科書によると、普通、賃金には下方硬直性があって下がらないものだと書いてありますが、日本の場合は下がっているのです。

しかも、2002年からの景気が良い時も上がっていません。下がり方が多少、緩くなったぐらいです。そして景気が悪くなると、がくっと下がる。つまり、景気が良くなっても下がって、景気が悪くなるともっと下がる。常に賃金が下がっているという状態が最近ずっと続いています。これは。景気が良いということを一般の働く人たちが実感できない非常に大きな原因です。

なぜ賃金は上がらないのでしょうか。これは難しい問題です。今まさに進行していることなので、多くの議論が出ています。間違いなく言えるのは、2002年〜2007年にかけて賃金の低い人が増えたということです。つまり、非正規雇用の人が増えたのです。

 この景気拡大期には生産が増えましたが、その時に企業は正社員を増やさず、非正規の人を増やそうとしました。非正規の人の賃金は正規の3分の1ぐらいしかありません。すると、賃金の低い人の割合が非常に増えたので、全体の平均賃金が下がったのです。

 非正規雇用者の雇い止めなどはリーマン・ショック後の落ち込みで大問題になりました。企業はなぜ正規社員を増やさずに非正規を増やしたのか。それは、万が一の時に調整できるようにという意図でしょう。リーマン・ショックは、その万が一の時でした。このために非正規の人たちが職を失い、大問題になったわけです。

 この問題は非常に難しい問題です。民主党の基本的な考え方は、非正規の規制をして正規にすればいいというものです。これは相当議論がありました。経済学者の多くは、果たしてそれで問題が解決するか、かえって雇用を減らすのではないかと言いました。かえって非正規の人の雇用機会が減ってしまうというものです。これが進むと、企業は海外に行ってしまう。この講義でもやがてこの話は出てくると思いますので、今回はここまでにしておきますが、これはとても難しい問題です。

◆民主党マニフェストから派遣法改正が消えた 6月30日 派遣業界今日も晴れ?
http://jinzaibf.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c9f5.html

うーん、何でだろ。参院選に臨む民主党マニフェストには昨年の衆院選向けには明示されていた派遣法改正の記述が消えています。新マニフェストの6.雇用という項目を全文取り出しますと、

●2011年度中に「求職者支援制度」を法制化するとともに、失業により住まいを失った人に対する支援を強化します。
●非正規労働者や長期失業者に対して、マンツーマンで就職を支援する体制を整備します。
●高校、大学などの新卒者の就職を支援するため、専門の相談員の配置や採用企業への奨励金支給などの対策を強化します。
●同じ職場で同じ仕事をしている人の待遇を均等・均衡にして、仕事と生活の調和を進めます。

これだけ。派遣法改正の記載がないですね。ちょっとさかのぼって10ヶ月前の衆院選向けマニフェストの雇用・経済の項目にはこうありました。

39.製造現場への派遣を原則禁止するなど、派遣労働者の雇用の安定を図る
【政策目的】
○雇用にかかわる行き過ぎた規制緩和を適正化し、労働者の生活の安定を図る。
○日本の労働力の質を高め、技術や技能の継承を容易にすることで、将来の国
 力を維持する。
【具体策】
○原則として製造現場への派遣を禁止する(新たな専門職制度を設ける)。
○専門業務以外の派遣労働者は常用雇用として、派遣労働者の雇用の安定を図る。
○2ヵ月以下の雇用契約については、労働者派遣を禁止する。「日雇い派遣」「ス
 ポット派遣」も原則禁止とする。
○派遣労働者と派遣先労働者の均等待遇原則を確立する。
○期間制限を超えて派遣労働者を受け入れている場合などに、派遣労働者が派
 遣先に直接雇用を通告できる「直接雇用みなし制度」を創設する。

どうですか、昨年衆院選向けではこんな詳しく書いていた項目が今回参院選向けでは記述なし。連立相手の社民党が離脱したことが主因とはいえ、あまりに落差の激しい表現です。今回のマニフェストには、「政権交代による実績」欄に、「派遣制度の見直しの法案を出しました」と、過去形であるのみです。「引き続き取り組む事項」の欄には記載がありません。一方で、郵政改革法案については、「臨時国会で速やかに成立させます」と大項目でうたっています。

まあ、理由はなんとなくわかるような気がします。参院過半数を取れなかったときには連立組み換えをする必要があるのでそのときのために政策のフリーハンド部分を確保しておきたいという魂胆でしょうか。私のかんぐりですが、、、。

しかしこんなぼかしまくったマニフェストに比べて昨年の衆院マニフェストはすごいなあ、、、。まあ見てください。できそうにもないこといっぱい書いてますよ。今読むとあきれます。こちらです。これに釣られて投票したんですねえ、、、。詐欺選挙でした(中国人なら「騙される方が悪い」と思うらしいですが)。

(私のコメント)
民主党はようやく衆院選挙で大勝して政権与党になったにもかかわらず、マニフェストを次々と反故にして有権者を裏切り続けています。そしてその結果が今回に参院選挙で大敗して参議院は過半数割れしてしまった。こうなると予算以外の法案が通らなくなるから民主党政権は何も出来ずに行き詰ってしまいます。

自民党政権の時のねじれ国会は衆議院では3分の2以上の議席があったから、再可決で何とか法案を通してきましたが、菅民主党政権では3分の2無いから再可決が出来ない。菅政権では法案ごとに野党と手を組むと言っていますが、そんなにうまく行くとは思えません。菅、枝野、仙石体制では議会運営で行き詰るだろう。

自民党では現状を打開できないから民主党に期待を寄せたのですが、鳩山内閣は普天間基地問題で自爆して、菅内閣は自民党路線をそのまま継承する路線を選んだようだ。それが今回の参院選挙で不信をかう結果となり大敗した。主な原因は菅総理の消費税発言などとされていますが、多くのマニフェスト破りが原因としてあるのだろう。

なぜこのようになってしまうのかと言うと、霞ヶ関、マスコミ、財界、横田幕府の壁があるからだ。本来ならば国会が国権の最高機関なのですが、実際にはそうなってはおらず霞ヶ関は法案作りから国会審議に到るまで仕切っているからだ。予算審議などでも委員会室の外では霞ヶ関の幹部が待機していて大臣にレクチャーしているからだ。

鳩山政権では衆参で過半数の議席を確保していたのだからマニフェストに則った政策を次々と片付けて行くものと思われましたが、沖縄の普天間基地問題で右往左往するばかりでその他の法案は先送りされる事が多かった。郵政法案も派遣法改正も参議院を途中で打ち切って選挙に突入してしまった。選挙では早くやったほうが勝てるという見込みだったからそうしたのだろう。

民主党は衆議院選挙マニフェストで「派遣労働者と派遣先労働者の均等待遇原則を確立する」としていましたが、民主党は公務員組合と正社員組合の団体であり、非正社員を支持母体とはしていなかった。もっぱら共産党や社民党などが主張してきましたが、今回の選挙では議席を落とした。

派遣社員の多くは政治も無関心な若者が多く選挙にも行かない人が多い。数も正社員の方が多いから非正社員の声を反映する政党は小政党しかない。だからこれからも非正規社員の待遇改善に向かう力は弱く、公務員や正社員組合の既得権擁護の力のほうが大きい。となると秋葉原やマツダの工場などで起きた無差別殺人テロが起きるだろう。

民主党政権ができたことで派遣労働者にも待遇改善の動きが出るかと思ったのですが、参議院選挙のマニフェストからは派遣法改正の項目が消えてしまった。民主党が財界に擦り寄った形になり、中道左派政党と言うよりも中道右派政党に近くなってしまった。これでは政権交代した意味が無いのであり民主党に票を入れた無党派層は幻滅して自民党やみんなの党に票が流れた。

みんなの党のマニフェストでは「.同一労働同一待遇(賃金等)や正規・非正規社員間の流動性を確保。」としているから従来の民主党に近い。「株式日記」でも派遣労働は認めても同一労働同一待遇を主張してきましたが、このような正論は国民が支持しても財界が反対すれば民主党も態度を変えてしまう。

みんなの党のマニフェストを見ると、かつての民主党のマニフェストと共通するものが多い。だからみんなの党は11議席も獲得できたのでしょうが、民主党がその分だけ負けた。国民が要求している政策は以前の民主党やみんなの党が主張していることなのですが、既成勢力を敵に回す事になる。


◆選挙公約 みんなの党
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

2.格差を固定しない「頑張れば報われる」雇用・失業対策を実現する

原則として全ての労働者(非正規を含む)に雇用保険を適用。
同一労働同一待遇(賃金等)や正規・非正規社員間の流動性を確保。
雇用保険と生活保護の隙間を埋める新たなセーフティーネットを構築。雇用保険が切れた長期失業者、非正規労働者等を対象に職業訓練を実施。その間の生活支援手当の給付、医療保険の負担軽減策、住宅確保支援を実施。
民主党政権の「派遣禁止法案」は、かえって働き方の自由を損ない、雇用を奪うものであり反対。
景気や中小企業の経営状況を見極めながら、最低賃金を経済成長により段階的にアップ。残業割増率を先進国並みに引き上げ、サービス残業の取締りを強化(雇用拡大と子育て支援にも効果)。
ハローワークを原則民間開放。民間の職業紹介・訓練への助成を拡充。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
08. 2010年7月25日 14:53:40: ZsUNOgGnko
仙波氏を副市長に選任 鹿児島・阿久根市長
2010.7.25 13:35

仙波敏郎氏 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が25日付で、愛媛県警の裏金づくりを内部告発した元巡査部長の仙波敏郎氏(61)を、専決処分で副市長に選任した。

 仙波氏によると、市長から電話を受けて会うようになり、11日に副市長就任の要請が正式にあったという。地方自治法では、副市長は議会の同意を得て選任するとしている。

 竹原市長は議会を開かないまま専決処分を乱発するなどして問題となっているが、仙波氏は共同通信の取材に対し「わたしは議会を開くべきだと考えているし、司法判断も順守すると市長には伝えてあるので、最初から衝突すると思う。批判も出るだろうが、働きぶりで評価してほしい」と話した。

 仙波氏は愛媛県警地域課鉄道警察隊の巡査部長だった2005年、県警の裏金づくりを内部告発。その報復で不当な人事異動をされたとして提訴し、県に100万円を支払うよう命じた判決が確定した。

 同市では08年、竹原市長が初当選した直後に提案した副市長人事が議会に不同意とされてから、副市長が欠員となっていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100725/lcl1007251349000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
17. 2010年7月25日 14:54:20: gydDAt2CFw
>>14
仲間同士の傷口を舐めあうような気持ちの悪い投稿は阿修羅にふさわしくない事が
解っていない愚か者のの典型のような方ですね。

精精傷口を納得できるまで舐め合っているのがお似合いだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
02. 2010年7月25日 14:55:32: y2SPy6IwBg
徹底的にやって欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 内橋克人さん出演のNHK日曜討論放送中! クマのプーさん
05. 2010年7月25日 14:56:30: DmCC9k6hHM
 郵貯貯金350兆円がアメリカに差し出されようとしているのに、日本の一部の有権者は、「みんなの党」を勝たした。彼らはこの郵貯を「民営化した上で国際金融市場で売りさばけ」と叫んでいるが、まるで、自分の金のように思っているようだ。我々はもっと、日本の現状に危機感を持つべきだ。
戦後65年で、すっかり牙を抜かれてしまい、ダイナミックな世界の動きについていけなくなったのか?
気持ちを奮い起こして、日本の再興を成し遂げようではないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/296.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
51. 2010年7月25日 14:56:57: fHc9KbX32I
05,11さんに同意!
菅氏はだめだが、鳩山氏には期待とか言う人がいるが、
菅、鳩山両氏、そして仙石、枝の等はみな同類。さきがけ!!
小沢さんを選挙の人数集めの時だけ利用して、
政権を取ったとたんに、裏切り!
ほんとに汚いな!
小沢さん絶対総理になって我々国民の為に、いい政治をして下さい。
最も信頼できる政治家は小沢一郎さんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
08. 2010年7月25日 14:57:47: JlGkl3BsTY
長妻大臣は、民主党政権が出来た時に最も無能を心配された大臣ですから、
長妻大臣のレベルで民主党内閣を評価するのは少し可哀相な気もします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙した TORA
01. 2010年7月25日 15:00:55: JlGkl3BsTY
日本が「ものづくり」なんかにこだわって自ら中国との競争なんかに突入しているから、
中国の給与は上がり日本の給与は下がり、グローバルには平準化に向かうのは当然でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/319.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
03. 2010年7月25日 15:02:47: FETkTbD0yp
上杉隆は信用できない。
上杉は週刊朝日に捏造記事を出し、突っ込まれると言い訳できずにすぐに謝罪文を出している。

この程度の取材しかできない人間が上杉隆なのだ。
こんな信念のないウソつきの取材記事など、誰が信用できようか。

参考URL
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100520/1274306378


上杉は他にも、書かれた被害者から嘘を書かれたと告発されています。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/775624/


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
20. 2010年7月25日 15:03:36: SjkRjflIyA
菅総理は、郵政見直しと、事業仕分け、政調がまとめた2兆円の
成長戦略とかはやるんじゃないだろうか。
特別会計を一般会計に組み入れ、国家戦略は、小沢派内閣ができて
からだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
52. 2010年7月25日 15:03:37: 6i9UrJsHdU
>>49
あれはナベツネ氏の仲介だから失敗したんでしょ。
今回の菅内閣を画策したのもナベツネだし。

陰謀家としては、とにかく成功したためしがない。あんな無能爺に
頼るのがいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
18. 2010年7月25日 15:04:46: AegQ4cduAE
”仕事屋”?カンは終わりだ!空き管だよ。
君もまじめに働け!・・・ブタになりたくなければ馬鹿なことは書くな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 森、渡部両氏「民自の大連立を」....馬鹿も休み休み。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年7月25日 15:07:12: kypUbTR7Nk
だーっもうっ。

ウンコ味のカレーとカレー味のウンコの、ハーフ&ハーフ。
んなものが喰えるか、モリナべっ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
04. 2010年7月25日 15:07:34: FETkTbD0yp
>>02
そこまでヒマではないので、小学校の教科書で自分で勉強してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
19. 2010年7月25日 15:11:28: gydDAt2CFw
ブヒー・ブヒー・ブヒー

仕事屋の悲鳴が聞こえたような気がしたのは私だけかな 

冗談だよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
09. 2010年7月25日 15:13:16: dFQfn0xMh2
元在日の伊さんじゃないのか?(笑)
嫌がらせしすぎだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
04. 2010年7月25日 15:19:43: qfNKW03MTY
>>03
2年前からちゅうぼうのあひると上杉は犬猿の仲だったわけね(爆)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100402-465846/news/20100724-OYT1T00692.htm?from=nwlb


 「やんちゃな市長がやんちゃなことをやっているにとどまらない、異例な事態――」

 23日の定例記者会見で、伊藤祐一郎・鹿児島県知事は、阿久根市の竹原信一市長が市議会を開かずに、職員らのボーナスを半減するなどの専決処分を繰り返している問題について、こう表現した。

 伊藤知事は、このような事態を、現行の地方自治法が想定しておらず、法的拘束力についても規定していないことを指摘。そのうえで「法律を全く無視して行政を執行する場合、(法改正をして)首長を罷免することも、ある程度考えないといけない」と語った。

 さらに、「市長の行為を止めるには、リコール(解職請求)しかない」と続け、市民団体がリコール運動の準備を進めていることを評価した。

 「責任は(市長を選んだ)市民にもある。違法な行政が続くことを是認するかどうかが問われている」とも述べ、今後の動向を注視する意向を示した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
21. 2010年7月25日 15:20:12: MtgkVVF6qv
このままだと日本はギリシャみたいになっちゃうよー!
だから消費税を上げます!
IMFも15%に上げろって言ってるでしょ!

by管(企画・総合演出 財務省)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
20. 2010年7月25日 15:21:12: AegQ4cduAE
仮定として!すごいことになる!
小沢さんが総理に就任すると・・・★
18%内閣支持率スタート(バカな捏造新聞TVいい加減調査で)で
だんだん支持率がUPして・・・一年以内45−50%支持率になりそうだ。
底からスタート高支持率で終わるのでは。。。
これで新聞TVどうなるの???
皆さんご意見ください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] -古典個展-立命館大教授・加地伸行 「悪相」ぞろいの民主党 gikou89
06. 2010年7月25日 15:21:28: yO25omu3tI
刺激を受けて意地になっていますね。
わかりやすいインテリだな。
今日は昼間に投稿し(眠いでしょうに)昼夜逆転を打ち消そうと必死になってみたり・・・。
どこが悪相なんだよ、民主が。
自民の超汚い悪相は分かるがね。
眼科医に行くことを進めるね。
政治を進め、歴史を進めるためにあんたは不要だ。
と言うよりただの抵抗勢力だ。
消えろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/315.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 「オランダは二度と口蹄疫で家畜を殺さない」 第二の官製パニック : 口蹄疫は治るのになぜ『殺処分』 (池田香代子ブログ) 純一
09. 2010年7月25日 15:21:57: mMdoBaKEqs
7月24日付のニュースに答えがあると思う。

―口蹄疫問題―
宮崎市の家畜異常なし
制限区域27日全面解除へ

―9月にも日米協議を再開へ―
米牛肉輸入制限緩和
日本における米国産牛肉の輸入制限緩和についての日米協議が、早ければ9月にも再開されるとの見通しを示した。

口蹄疫問題は米国産牛肉の輸入制限緩和のための圧力として故意に引き起こされたものではないか?

グローバリストはアジェンダ遂行のためには手段を選ばない!

「マネーハンドラー ロックフェラーの完全支配 アグリスーティカル(食料・医薬)編」を読むと何でもありの世界が見えてくる。

―以下抜粋―
特にアジアでは、せいぜい十羽から二十羽手程度の小規模な養鶏農家が、鳥インフルエンザの狂乱のせいで、損害を受けることになった。

2005年九月末までの四半期(鳥インフルエンザ恐怖がピークに達していた頃)、タイソンフーズの利益は49%上昇し、鶏肉事業の利益率は40%改善している。つまりタイソンフーズなど鶏肉アグリビジネスの少数の国際カルテルは、鳥インフルエンザの恐怖で利益を得る立場にあったのだ。

2006年には、鳥インフルエンザの人間への大流行の恐怖に便乗し、GMO(遺伝子革命)の戦士たちが、世界で最も重要な食肉タンパク質=鶏肉の征服を狙っているのが明らかだった。
―抜粋以上―

GMO(遺伝子組み換え)食品については

―以下抜粋―

100日以上のGMOポテトの食事を与えられたネズミには、生育に由々しき変化が見受けられた。同じ実験で対照するために普通のポテトを与えられたネズミと比較して、身体の大きさや体重が明らかに小さかったのである。だが、さらに驚くべきことに、GMOエサのネズミは明らかに肝臓と心臓が小さく、免疫システムも弱い事実が示されたのである。しかし、さらに最も驚くべき事実が判明した。GMOエサのネズミは際立って脳が小さかったのである。

2006年には、モンサントのGMO大豆に占領された米国と、アルゼンチン、ブラジルで、世界の大豆生産の81%を占めるようになっている。これで事実上、大豆かすをエサにしている世界の全家畜は、遺伝子組み換え大豆を食べていることが確実ということになる。同様に、大豆かすが混ざっているマクドナルドの全てのハンバーガーも遺伝子組み換えであることを意味するし、たいていの加工食品は、認識されているか否かに関係なく、該当することになる。

―抜粋以上―


 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/849.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 腐る組織、腐らぬ組織 週のはじめに考える gikou89
01. 2010年7月25日 15:24:35: yO25omu3tI
下手の考え休むに似たり。
ゴーンが経営の新風な、民主という時代の新風にいつまで抵抗しているんだよ。
おまえみたいのが日本を悪くするんだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/313.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 腐る組織、腐らぬ組織 週のはじめに考える gikou89
02. 2010年7月25日 15:26:43: yO25omu3tI
ついでに他人事みたいに、大上段に構えた書き方。
ただのインテリだな。
いつ何時でもここまで偉そうに書くとはいい加減にしろよな。
バイバイキーン!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/313.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
53. 2010年7月25日 15:27:22: NIOmAEPKuI
51
裏切りは、国民に対してです。党首決定や政党内抗争は盗人同士のことですから、国民には関係ありません。政界の誰をも期待するものではありません。それは、ゴマカシと捏造の似非政界を肯定することになります。それは、似非カルト政界工作員の阿修羅メディアのプロパガンダです。民主党政権に期待し、瞬く間に裏切られてきました。腹案期待で引き伸ばしは小沢で引き伸ばしと同じです。小沢は、金正日と同じです。そうでないなら、中国に大参詣しません。あからさまな反民主主義、カルトです。小沢期待は、カルト教祖崇拝も同じです。政界は、ゴマカシと捏造の盗人の場所です。国会議事堂はもったいない、プレハブで会議はできます。一期一億をかっぱらって、寝ているモノまでいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
22. 2010年7月25日 15:28:27: c9QpLgibiA
>05、19
俺は心あるおばちゃん、ばあちゃんに期待してるよ
口コミでつぶれた会社、山ほどあるんだから

口コミパワーは、男より女の方が断然強いしね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
54. 2010年7月25日 15:29:01: ONVBbMihao
悪いけど、ダースベイダーは小沢氏だけ。ただし、正気に返ってイルミナティ帝国軍を裏切ったダースベイダーだが。でも機械化された幽体には帝国軍特製のトロイの木馬が埋め込まれているかも知れず、それがいつ発動するか分らないので、常に警戒し続けなければならない存在でもあるのだ。
まあ、ジェダイを裏切り一度帝国側に加担してしまった愚かな騎士は、そう簡単にクリーンな騎士には戻れない天命にあるのだろう。
だからどんなに過去を反省し、正しい理念と行動にたち返ってみても、結局あまり「信頼」されてない。信頼するには危険すぎる毒を持っているからだ。
ちなみに、他の議員なんて小沢氏と対比すればただの雑魚戦闘員だろ。
中にはジェダイ候補になれそうな若干頼もしい議員もいるが、少数派だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK91] 高齢入所者の身代わりで投票容疑 特養副園長を逮捕(朝日新聞)次は鹿児島で発覚 日本全国で組織に行われていた 近藤勇
05. 2010年7月25日 15:29:25: h14cK1LfdU
参院選不在者投票で偽造容疑、特養副園長を逮捕

(前略)発表によると、伊東容疑者は今月上旬、同園で行われた参院選の不在者投票で、投票用紙に記入できない入所者の代筆を行う記入補助者だったが、寝たきりや認知症などで意思確認ができない入所者数人の選挙区と比例選の投票用紙に特定の候補者名を書き、投票を偽造した疑い。

 捜査関係者によると、選挙区には鹿児島選挙区から立候補して当選した自民党の野村哲郎氏、比例選には全国老人福祉施設協議会常任顧問などを務め、再選した同党の中村博彦氏の名前を記入したという。

 不在者投票は施設の会議室で行われ、外部立会人はいなかった。伊東容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。
(2010年7月25日 読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100725-OYS1T00295.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/301.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞) ダイナモ
01. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 15:29:56: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 最終的には、阿久根市民が、どのような判断を下すのか?

 地元のことは、地元民が、一番良く分かっているはずだ。

 私自身は、竹原市長支持だが、阿久根市民の意思表示や如何に!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
55. 2010年7月25日 15:30:16: Osp2VlUdK2
ダースベーダーだとすると、元々は正義出身で、悪の限りを尽くしながら、最後は正義に戻る。

そう考えると、どっちかというとパルパティーに近いのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
21. 2010年7月25日 15:30:17: AegQ4cduAE
空きカン内閣で・・・すごいことばかり。

ジャーナル・・オ何ー・・変換ミス・・オーナー高野氏記事は
酒臭い記事だが・・・すごい。
読者の85%が異議を、反論している。

約85%の異論、反論をもらうオーナー高野氏は
終わっているでは??
皆さんのご意見は?ご指導ください。

もちろん仕事屋は、勘弁してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] Re:入所者に無断で不在者投票容疑 参院選 特養施設長逮捕(朝日新聞)次は神奈川で発覚 近藤勇
01. 2010年7月25日 15:31:38: h14cK1LfdU
入所者装って投票、老人ホーム施設長ら逮捕

 参院選で入所者になりすまして不在者投票したとして、神奈川県警は21日、同県三浦市初声町下宮田、特別養護老人ホーム「美山特養ホーム」施設長の阿部好知容疑者(66)(同県横須賀市久里浜)ら3人を公職選挙法違反(投票偽造)容疑で逮捕した。

 (中略)発表によると、阿部容疑者らは7月上旬、同ホームが県選管から不在者投票ができる施設に指定されていることを悪用。高齢の入所者数人の不在者投票用紙に、勝手に候補者名を書いて投票した疑い。阿部容疑者は県高齢者福祉施設協議会会長で、捜査関係者によると、投票先は、比例選で再選された全国老人福祉施設協議会常任顧問で自民党の中村博彦参院議員(67)とみられる。

 3人は「(容疑事実は)間違いありません」などと供述しているという。
(2010年7月21日13時14分 読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20100721_yol_oyt1t00402/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/302.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年7月25日 15:31:48: fGLN1b0dUo
>05さんの言う通り。国民のほとんどがそう思っているのではないでしょうか。
この4人の家族は恥ずかしくないのかなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞) ダイナモ
02. 2010年7月25日 15:32:35: xLAYAeY5bs
地方公務員の給与を民間並みにするって話でしょ、、、
 イイジャンイイジャン、、、何でリコールしなきゃならないのか分からない!
国政も国家公務員の給与を20%程度下げればイイジャン!!!
その金でガソリン暫定税率廃止と子供手当て26,000円支給すればいいじゃん!!!
それと、、、法人税を上げればイイジャン!税とは場所代だぞ!!!日本で稼いだ金に対して税金を取れ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] [PDF] 各国のGDPの推移 各国のGDP成長率 (P1〜11)
【出展リンク】: GDPの推移 :Google検索

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=gdp%E3%81%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB&aq=2r&aqi=g2g-r8&aql=&oq=GDP%E3%81%AE&gs_rfai=

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[PDF] 各国のGDPの推移 各国のGDP成長率 (P1〜11)

ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
各国のGDP成長率. 出典:月例経済報告等に関する関係. 閣僚会議資料. 主要国のGDP成長率の推移. 主要国のGDP成長率の推移 ... 各国の国民一人当たりGDPの推移. 出典:内閣府「国民経済計算確報」. OECD諸国の一人当たり国内総生産(名目GDP) ...
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu9-2/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2009/08/24/1282368_2_1.
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
56. 2010年7月25日 15:33:14: yZ9xgOlnRg
横須賀に米軍基地がある限りだれが首相になっても一緒!!日本国民は奴隷。
教育から改革するべき!!ヤマトごころを教えて行くべきだと思う。
日本人は自信を持って外交しないと他国にまでやられていく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
23. 2010年7月25日 15:34:00: yQ8bFJLCLw
>>16さん
「全面的に信用できる」と考えるより「ある程度信用できる」と思った方がいい。

個人的には、上杉さん・江川さん・室井さんはかなり全面的に近く信用出来る。
久米さんもかなり信用出来る。
宮崎哲弥氏や池上彰氏は普段の言動からみるとかなり眉唾だ。何か目的があるのでは?と勘繰ってしまうが、それは今後の行動をウォッチかな。

何れにせよ、森田某みたいに突然寝返るパターンもあるわけだから、冷静に自分の目で判断する必要があると思いますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] いくら「小沢復活」を妨害しようとしても、もはや無駄…検察と審査会、マスコミの「いかがわしさ」が白日の下に…毒蛇山荘日記 行雲流水
10. 2010年7月25日 15:43:47: FmN9PxWLDw
官僚の既得権に手をいれようとしたら、官僚の中で強制力を持った検察が第一線に立って攻撃してくることぐらいこの国の権力構造がわかっている人なら自明のことだ。全てそのとうりの展開だよ。小沢一郎の大久保被告、石川被告、厚生労働省の村木被告、北海道教職員組合の件。その前は福島県知事の件。

福島県知事(当時)の件では賄賂をもらっていないのに、土地を安く購入したのでこの差額が賄賂に当たるとの認定だと?これは何だ。皆、物を割安に買うと犯罪だとさ、そしてそれを判定するのは役人(=警察、検察、裁判官)の胸先三寸だということだそうだ。

役人の裁量権の異常な肥大化がこの国の大きな問題だ、これでは役人の解釈次第で物事の善悪が決まる。これなら誰でも犯罪者に出来る。ここを変えなければダメだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/257.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK91] 統計局ホームページ/世界の統計 第3章 国民経済計算:Google 検索
【出展リンク】:GDPの推移 :Google 検索:

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=gdp%E3%81%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB&aq=2r&aqi=g2g-r8&aql=&oq=GDP%E3%81%AE&gs_rfai=

約 299,000 件 (0.14 秒)
他のキーワード:
日本のgdpの推移 日米中のGDPの推移 世界のgdpの推移 実質GDPの推移 名目GDPの推移

検索結果 : 以下抜粋

国内総生産 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3
国内総生産(こくないそうせいさん、GDP : Gross Domestic Product)とは、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額。ストックに対するフローを ..... BBT総合研究所 (大前研一「ニュースの視点」から) 日米中のGDPの推移グラフ1980年〜2008年 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3- キャッシュ - 類似ページ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

統計局ホームページ/世界の統計 第3章 国民経済計算
http://www.stat.go.jp/data/sekai/03.htm

OECD加盟国の「1人当たりGDP」について,購買力平価(「3-13 OECD加盟国の購買力平価の推移」を参照。)を用いてOECDが換算したもの。なお,換算のために使用した各国のGDPの値のうち,ユーロ参加国のGDPについては,各国通貨表示 ...
http://www.stat.go.jp/data/sekai/03.htm› 統計データ › 世界の統計 - キャッシュ - 類似ページ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 迎撃ミサイル、第三国輸出容認へ 米要請受け政府 めっちゃホリディ
03. 2010年7月25日 15:46:03: 5ewtnZ4geY
菅だの枝野だのを居座らせている間に、勝手にやっている。 インド洋の無料ガソリンスタンドの代わりにソマリア沖に補給ステーションをつくるだの、潜水艦は二隻増やすだの。 今度はミサイルの第三国に輸出OKだって。 それならイランにも輸出してもいいのかね。 まさか北朝鮮ってことは無いだろうが。 早く菅内閣を辞任させないと、官僚は益々図に乗ってくる。 おできと一緒で、早めの手術が必要です。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/305.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] やっぱり「森田健作」には甘かった 検察審査会  (まるこ姫の独り言) 純一
35. 2010年7月25日 15:50:48: IgY5YgoZxE
もう、この
日本は無法国家、アメリカの植民地とし、飼いならされた骨抜き国民

憂国の志士が、命を捨て、行動に出る時期に入った。

日本が一時停滞、混乱に陥るとも、血を流す、歴史の叫びこだまし始めた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/226.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
24. 2010年7月25日 15:50:58: UQ14jF6xcA
池上さんと上杉さんの対談は18000位視聴されてましたね
マスコミ業界の人間も興味津々らしいです
説明責任にかんしてはまた自分達の責任問題に関しては狸寝入りなのですが(w

政治部に関しては汚染状況が酷いみたいですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 裏社会と不正選挙について (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月25日 15:51:45: yQ8bFJLCLw
日本の現実として、官僚やマスゴミが政府より強い権力を持ち、あの手この手で政権を揺さぶり(検察審査会って何?そんなの何故突然出てくるの?)、鳩山政権を追い詰め、守旧派に近い政権になった事を考えると、また、検察をはじめとする官僚がやりたい放題の状況を考えると、選挙制度も公平に行われていると盲信するのは危険だ。情報収集 および 不正が行われているとの疑いが強いと考えれば選挙制度可視化を進めるよう自治体に働きかけるのが最善策か?

理由は書かないが、かなり疑念は確信に変わってきている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/241.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK91] 公職選挙法「味噌煮込みうどんとビール」もダメなのか…なら国民新党議席0、何の実績もない「みんなの党」10議席不正疑惑は…
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kousenhou__20100725_2/story/25gendainet000120175/
ゲンダイネット
日刊ゲンダイ2010年7月22日掲載

「味噌煮込みうどんとビール」もダメなのか
 笑い話のような事件である。


 愛知県警は20日、県議の金沢利夫容疑者(71)と妻の福子容疑者(67)を公職選挙法違反(供応買収)で逮捕した。金沢らは6月下旬、参院選愛知選挙区に立候補した民主党・安井美沙子氏への投票や票の取りまとめの“報酬”として、有権者14人を春日井市の飲食店で接待。味噌煮込みうどんやビールなど、1人につき一千数百円相当の飲食物を提供した。安井氏は7月11日の選挙で当選した。

「県警は投票日の翌日の12日から捜査を開始。金沢は身の危険を感じて、接待した十数人に連絡し、飲食代を銀行口座に振り込ませたが、罪を逃れることはできなかった。金沢は20日付で県議を辞職しました」(捜査事情通)

 うどんとビール程度でお縄とは厳しすぎる気もするが……。愛知県選挙管理委員会がこう説明する。

「票の取りまとめを依頼するのは通常の選挙運動として認められています。でも、お礼に食事や飲み物を提供するのはダメ。たとえ缶コーラ1本でも買収になります。ビール券や商品券などはもってのほかです」


●笑い話のような選挙違反規定

 公職選挙法では1人当たり1日3000円以内で1食1000円以内と制限つきながら、選挙運動員への飲食物提供は許されている。だが運動員でない一般人への飲食物提供はご法度というわけだ。では、お礼に飲食物でなく、相手の家の庭掃除や犬の散歩、料理の手伝いなどをしたらどうなるのか?

「金沢さんのような県議は寄付が禁止されています。無償とはいえ、庭掃除などは寄付行為とみなされるはずです。一般の人なら問題ないでしょう。ただし自腹を切って職人さんを呼び、庭の手入れをしてあげたら、買収になる可能性があります」(選管関係者)

 ついおごってしまい逮捕された――なんてことのないよう、選挙関係者は法律をスミからスミまで勉強しておいたほうがいい。
[ 2010年7月25日10時00分 ]

(コメント)
「味噌煮込みうどんとビール」で逮捕されるのなら…、
 郵政票+ネット住民+徳州会+中小企業経営者層が強く支持する国民新党が、議席ゼロ、ゾンビ政党自民が民主と逆転躍進、何の実績もない売国議員がカンバンの「みんなの党」が獲得数3位の10議席。
 この不正選挙疑惑の罪は、さぞかし重い罪になることでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 亀井本「在庫切れ」の怪(大和ごころ。ときどきその他) 忍
05. 2010年7月25日 15:54:40: 9SOoF9XHUs
圧力などでこういうことがあるんだろうなと思うのは
石井紘基氏の「日本が自滅する日」が再販できないのと同じでしょうか。
結局図書館で借りましたが、手許に1冊あっても良いなと思ったので
探しましたが、絶版になってるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/210.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
22. 2010年7月25日 15:54:54: yZ9xgOlnRg
07ばんさんへ
同感です!!拍手・拍手
所詮、育ちがわかります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] Re:特養入所者の投票 不正代書の疑い  (共同通信)次は山梨で発覚 近藤勇
01. 2010年7月25日 15:55:48: h14cK1LfdU
2010年07月18日(日)
施設に輿石氏が来訪
投票日前、前県議と
中央市の特養 不在者不正

 中央市極楽寺の特別養護老人ホーム「らくえん」(相馬健治施設長)の参院選不在者投票の不正事件で、公選法違反(投票偽造)容疑で逮捕された職員2人が、同ホームで輿石東氏(民主党)と会ったことが輿石氏支持の投票行動を取るきっかけになった、という趣旨の供述をしていることが17日、捜査関係者への取材で分かった。2人は入所者の投票用紙に輿石氏の名前を書いたことを認めている。

 捜査関係者によると、輿石氏は参院選投開票日前に、前県議の相馬紀夫氏とともに同ホームを訪れ、逮捕された職員2人と顔を合わせていた。相馬前県議は施設長の実父。職員2人も「施設を訪れた輿石氏に会った」と供述しており、県警はこの対面が、輿石氏支持の立場で入所者の投票用紙を偽造するきっかけになったとみて、慎重に調べを進めている。

 (中略)相馬前県議は大月選挙区選出で県議を5期務め、元自民党県連幹事長などを歴任。施設長は次男にあたる。関係者によると、輿石氏と相馬前県議は所属する党は違うものの、以前から交友があり、相馬前県議の紹介で同ホームを訪れたとみられる。

 捜査関係者によると、職員2人は不在者投票を申請した31人のうち、ほとんどを代筆。投票用紙に山梨選挙区は輿石氏、比例代表は自民党現職の中村博彦氏の名前をそれぞれ記入したことを認めている。

 相馬前県議は17日までに、山梨日日新聞の取材に応じていない。施設長は2人が逮捕された直後の14日に報道陣の取材を受けたが、その後の取材要請には応じておらず、同ホームの担当者は「施設長は不在で、連絡が取れない」などと説明している。
 一方、輿石氏は取材に対し、「県内の同じような福祉施設をたくさん回ったので、(同ホームを)訪れたか覚えていない」と話している。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/07/18/7.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 鳩山前首相が菅首相「裏の顔」暴いた 自民党との大連立の議論が出たら、民主党を離れますよ」 gikou89
49. 2010年7月25日 15:56:53: IgY5YgoZxE
鳩山をかいかぶる、輩がいるが、この男こそ、管以上に腹黒い策士はいない。

9月の代表選は管支持は明らか。

小澤さん、人のよさもほどほどに。

鳩山は一番危険な、奴ですよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/209.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
10. 2010年7月25日 15:57:52: 5uh6CVls2I
局長って年収約2300万円!
税金泥棒だ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
57. 2010年7月25日 15:58:21: KrEB2QsiA6
>菅直人代表がダース・ベーダーに堕した、いや、もともとダース・ベーダーだったことは既に周知のことだが・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/アナキン・スカイウォーカー
クワイ=ガン・ジンがかつて予測した選ばれし者(フォースにバランスをもたらす者)としての役割を果たした彼は、自らの死と同時にフォースと一体化した霊体へと昇華し、同様に霊体となったオビ=ワン・ケノービとヨーダらと共にルークの前に姿を見せ、世界が平和を取り戻した事に対して笑顔で喜びを表した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
22. 2010年7月25日 15:59:45: JiuafC5wMQ
菅総理,期待をしていたのに,正体が分かり予想がはずれて失望,開けてくやしき玉手箱。
悪事千里を走る,人の善行はとかく伝わりにくいが,悪い評価は,たちまち世間に知れ渡るものである。

鳩山氏,小沢氏の辞任でV字回復の恩を受けたのに,お返しにひどい仕打ちをした菅総理。恩を仇で返すとは,往生際が悪い菅総理辞めてすっきりしましょう。政治家や経営者は火の粉をかぶれが今はなくなってしまった、昔の政治家や経営者は、”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、今は責任を取るという概念がまるでない。呆れ果てる状態である、

デフレを放置,三途の川の船に乗車した菅総理G。明らかに「国民からカネを吸い上げ、官僚が使う」という自民党が失敗した大きな政府路線,惨敗をしたのに責任もとらないで、居座りする菅総理,恩を受けたのに恩を仇で返す,お返しにひどい仕打ちをする薄情な指導者でもある。個人的に下記理由から辞任は当然である。

@消費税率15%に引き上げと法人税減税(金持ち救済・弱者は自己責任)の丸呑み
A国家戦略局構想の挫折,天下国家のビジョンの放棄(財務官僚の操り政権となった)
B高速道路原則無料化に変更による(事実上の無料化撤回)で第二次産業革命が頓挫した
C子ども手当の予算総額(満額支給時の予算)を半減と38万円の扶養控除が廃止される
D郵政改革法案の臨時国会への審議先送りをして廃案にする。米国へ運用金の差し出し
E景気動向指数が14カ月ぶりに悪化に転じデフレがとまらない。デフレータ直滑降
F二大政党制の腐敗,不信によって機能不全。第三党が出現して大躍進。
G恩を受けたのに恩を仇で返す,お返しにひどい仕打ちをする薄情な菅総理G
陰において枝を折る総理。
H消費税増税議論で日本はじめ世界的信用恐慌の第三,第四の大底は避けられない。
 (ギリシャが消費税増税で破綻した英国も増税に踏み切り沈没する,日本も追従する)
I国民の生活第一から官僚利権政治,天下り重視に方向転換した(第二の自民党を目指す)
J選挙で負けた大臣を留任させ,敗因を仲間の小沢氏の政治とカネに押し付けた。
K黙って密かに会えばいいのに会いたいお目にかかりたいとトリックを仕掛けた。
L消費税増税で法人税は減税は,猫の首に鈴という,成功する可能性のない企てに最初に着手したことは,天機泄らずすべからずという,天の神や重要な秘密はもらしてはならない,話してはいけないのにべらべらと消費税増税と法人税の減税をもらした責任は重大。天下国家の総理としての品格に欠ける。
M治に為すは多言に在らずと言う,政治はいろいろしゃべりたてることではない,実際に善政を行うことが大事である。

菅総理Gと大マスコミは仲間の小沢氏を陥れようと企んだ,他人を陥れようと計画するような人は.何れ自分も誰かに謀られひどい目にあうものだ。人を呪わば穴二つ, 人を謀れば人亦己を謀るとも言う。腹黒い男だと判明した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 地上デジタル化−放送局はテレビが見られなくなると国民を恫喝。ゴミ番組だらけの地上テレビ見られなくて何か不都合?憂き世の… 亀ちゃんファン
24. 2010年7月25日 16:01:11: 5uh6CVls2I
早く停波してください
ウルサイNHKと縁が完全に切れる。
デジTVは買わない、要らない

古いアナログTVはビデオ再生用だと説明しても
納得しないNHK職員と縁が切れる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/265.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も ヒゲ-戸田
01. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 16:03:15: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 このような重要なニュースが、NHKニュースを始めとした
 メジャーなニュース番組で、取り上げられないのは、おかしいですね。

 中国のストは報じるのに、自国で、今まさに起こっている
 労働者の闘いを、無視するな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 森、渡部両氏「民自の大連立を」....馬鹿も休み休み。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年7月25日 16:06:42: 5uh6CVls2I
最初から自民の政権復帰が狙い
オリジナル民主党(小沢派を切って)と自民党+みんなの党(清和会)
元の木阿弥作戦にマヌケな日本国民は乗せられた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/307.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 事情聴取で検察が小沢さんに土下座。予言の『その一』 素直にまっすぐに物事が見れる者
04. 2010年7月25日 16:08:49: 43PT2w1y8E
専門的な法解釈ができる法務大臣や、裁判官、検察、弁護士がいないという事でしょうね?
だから今の複雑な社会で、経理、不動産、等に関係した法解釈が出来ないまま、検察のさじ加減で、逮捕されたり起訴されてしまう。国民はたまったものじゃないですね。
そしてマスコミがそれに協力して、真実を伝えようとしない。大手マスコミの中に
良心のある評論家や記者がいないとは、本当に情けない日本に、成ってしまっていたのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/250.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
58. 2010年7月25日 16:10:18: bid3Q4756A
>小沢なき民主党はオコチャマ政党にならざるを得ない。

まぁ小沢がある民主党は注目を集めたいだけのただの暴走集団だけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK91] 今日のニュース (2010.7.24) (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月25日 16:10:52: 5uh6CVls2I
戦争屋が戦争を起こそうとしている事は本当

韓国軍艦の沈没、メキシコ湾原油爆破、中国の石油パイプライン爆破
米韓軍事演習



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/246.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
05. 2010年7月25日 16:12:03: JiuafC5wMQ
鳩山氏,小沢氏の辞任でV字回復の恩を受けたのに,お返しにひどい仕打ちをした菅総理。恩を仇で返すとは,往生際が悪い。政治家や経営者は火の粉をかぶれが今はなくなってしまった、昔の政治家や経営者は、”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、今は責任を取るという概念がまるでない。呆れ果てる状態である。菅総理の人間性を疑う,品格のない総理に腹黒い匂いを感じる。

化かす化かすが化かされるや場数を踏んだ者にはかなわぬと言う。
空き缶総理は馬鹿に付ける薬はないということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
59. 2010年7月25日 16:13:08: IgY5YgoZxE
小澤氏が暗殺され、アメリカや官僚、マスコミの思うままに、日本が翻弄され、

政治民度のきわめて低い、日本民族が、混乱と身近の流血をみるまで、解決方法なぞ

あるわけない。

どんな、ごたくをネット世界で正論を吐こうが、それはたんなる、精神安定剤。

タイでは例の民衆デモで100にん以上の死者がでたのだぞ、とぼけ平和ボケ日本人

に10人くらの死者の覚悟ができるのか。

このたびの、検察、マスコミ、CIAの売国人に対し、騒乱デモが起きない不思議な国だ。

血も流す勇気も無い、国民、正論ぶるネット人、ちゃんちゃら笑わせるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK91] 亀井本「在庫切れ」の怪(大和ごころ。ときどきその他) 忍
06. 2010年7月25日 16:13:57: 5uh6CVls2I
トーハンとか日販を操作出来るのは何処だ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/210.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
23. 2010年7月25日 16:15:36: JNt4FPkdeY
02よトン珍管は、管直人だけにしてくれ〜!(笑)10よ1鳩山続投なら、頓珍漢ほど惨敗は無いよ。ちゃんと状況を読めよ!売国奴さん!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
06. 2010年7月25日 16:18:40: ocyKFzwqgg
よし、では、カン総理を応援しよう。彼ならば、発言が朝と夕で変わっても、マスメディアはこれでもかと叩かない、人徳があるからでしょう。かような立派なリーダーに、これからも、ます舛添え期待したい。更に期待したいのは、カン総里のお側におられる、政治経験豊かな方たちです。先の鳩山政権はひどかった。民主党内では、ものが言えなかったんですから。いまじゃあ、何でも言えるんです。ただね、経験のないもんが、ぐちゃぐちゃ言っても、混乱するのが目にみえている。カン総理と同じくらい立派な人物のご意見に耳をかたむけなくてはいけません。言うだけじゃなく聞いてこそ、あるべき民主的な議論なんですから。えーと、舛添さんていたよね、次期総理大臣になるほどの人物だそうで、マスメディアからの受けは良かったんだけど、いま、どうしてるんでしょう。世論調査では、民主党の支持はさがっても、カン総理の支持率はそれほどさがっていない。人気は落ちていない、ますます期待したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 森、渡部両氏「民自の大連立を」....馬鹿も休み休み。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年7月25日 16:19:33: JiuafC5wMQ
馬鹿ほど怖いものはない
物事の分別をわきまえない者は,常人の見当もつかぬようなことをやってしまうから恐ろしいことだ,
馬鹿も休み休み言え
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/307.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] -古典個展-立命館大教授・加地伸行 「悪相」ぞろいの民主党 gikou89
07. 2010年7月25日 16:20:12: yY8uM30kxQ
おや? 僕は至極当たり前の投稿と思いましたが、非難轟々ですか?
人生半ばも過ぎてくると 人相は隠せなくなるもんです。
大学教授であろうがなかろうが 恥相じゃないと思うなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/315.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞) ダイナモ
03. 2010年7月25日 16:20:19: Ee34p52FAM
竹原さんはたしか2回くらいリコールされているんじゃなかったっけ?
そのたびに再立候補して当選しているのだ。
なにかと特権を貪ってきた一部の「市民」にとっては面白くないからリコールするのはいいが,はたして阿久根市民の多数の共感を得られるかな?
もっとも,地元の利権関連がいろいろと複雑らしくて,市議会では市長派が過半数を制するまでには至ってないようだが。

それにしても伊藤知事の言い分はおかしい。

「このような事態を、現行の地方自治法が想定しておらず、法的拘束力についても規定していない」のであれば,「違法行為」とは云えない。
後の方では,「違法な行政が続くことを是認するかどうか云々」と述べて,竹原市長のやり方が違法であると断定するような口ぶりである。

法改正するなら,逆に(地方自治体職員の給与支払いについての)竹原市長のやり方をとりいれて,その権限を各自治体の首長に与えればどうか?

問題は,県知事であれ市長であれ,自治体の首長の顔がどこを向いているのかってことだな。

少なくとも竹原さんは阿久根市民大多数の側を向いていることは確かだ。

で,この伊藤県知事はその点どうなのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
24. 2010年7月25日 16:20:30: JNt4FPkdeY
(売国奴)訂正→少なくとも、こちら側のお方ではないな?(笑)頓珍漢擁護派?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK91] スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
 戸田が生コンゼネストの情報を各方面に流して以降、「このストへの支援をしたいが、
どういうことをしたらいいのか?」との問い合わせがちょくちょく届いており、ありが
たく思っています。
 今までは、「スト闘争の情報をそれぞれに伝達し、各種メディア・ジャーナリストに取材
・報道を要請して欲しい」としか言えませんでしたが、先日連帯労組役員と話をした際に、
「具体的にどういう支援を求めているか?」と聞いたところ、以下のようなことでした。

1:やはり何と言っても闘争資金カンパがありがたい。労組側で闘争資金積み立てをしているとはいえ、
  これだけ長期の大規模ゼネストは関生(かんなま)も初めてであり、資金力に圧倒的に余裕がある大資本
 を相手に組合員の士気を維持しながら闘うには闘争資金の厚みが必要だ。

2:檄布やFAXなどでの激励メッセージも嬉しい。関西・全国の労働組合や運動団体からも、一般市民もぜひ
 寄せて組合員を激励して欲しい。
  (それがまた大資本から切り崩し屈服攻撃を受けている業者や協同組合理事らを励ます事にもなる)
3:各種の労働組合や運動団体の機関紙にこの生コンゼネストの報道や支援の記事をぜひ載せて欲しい。
  各種メディア・ジャーナリストに取材・報道を要請もして欲しい。海外メディアも含めて。
   (連帯労組として、中央本部も含めてその努力はしているが)

4:■7/2生コン出荷スト突入を皮切りとした生コン関連ゼネストが既に3週間を経過し、労組要求との妥結
  (生コン価格値上げ了承)派が拡大する事を潰すために、労組敵視・生コン値上げ絶対拒否の強硬派がそろ
  そろ権力弾圧を導入してスト圧殺を図るきな臭い動きも出てきた!
   もちろん公安権力は(自公時代と何ら変わらず)この生コンゼネストを何としても圧殺しようと、最初か
  ら狙っている。

   7/23からのスト戦術転換=全面ストップではなく「妥結・値上げ了承派系列に対してはスト解除」(=選
  別出荷)によって、労組側が「敵の分断」を図り、一方大資本側は協組加盟各社への圧力・労組への圧迫を
  通じて「値上げ実行勢力の分断」を図るという、今週からはより高度なレベルでの「決戦」局面に移行する。
   そういった中で、大資本・権力結託による「権力弾圧発動=スト労働者・指導部の逮捕・協組も含めた広
  範なガサ入れ弾圧」で、一挙に大資本に有利な「局面打開」を図る事が十分に考えられる!

   そういう権力弾圧発動を許さないためには、生コンゼネストに対する社会的支援・共鳴を起こしておかな
  ければならない。
   05年1/13に端を発する連帯生コン支部に対する連続大弾圧(その第3波が戸田逮捕事件)
        http://www.hige-toda.com/____1/renntai_yunionn/2005_1_13/index05_01_13_b.htm
  の当時は、そういう社会的任地がまだ弱かった。武委員長と生コン支部の闘いは業界内と一部労働運動・左
  翼世界にしか知られていなかった。その後はだいぶ知られてきたとは言え、生コンゼネストの正当性と歴史
  的意味が広く社会に報道・認知されているとはまだ言えない。
   だからこそ、今この段階での世論喚起が決定的に必要である。
   日本労働者のこの画期的な大闘争を弾圧と業界破壊の海に沈没させてしまわないために!

▲戸田が各方面から得た弾圧予測情報を総合して見ると、以下のような弾圧兆候があるようだ。
 A:セメントメーカー最強硬派のトクヤマセメントが、今週から自社のSS(サービスステーション)に「ロ
   ックアウト」を出したばかりでなく、系列の生コン工場にも「ロックアウト」の指令を出したらしい。
   これは、労組員に対しては敷地に入れるな、トイレも貸すな、というもので、スト破りのセメント出荷強
  行や「敷地に入って建造物侵入をした」とこじつけての逮捕弾圧を(当日であれ後日であれ)狙ったものと
  思われる。

 B:関西で仕切っているゼネコンの中での強硬派の竹中工務店や大林組は、資金力にものを言わせて「工事が
  1ヶ月2ヶ月止まっても平気だ」との姿勢を誇示しつつ、出入り業者には何の保障もせずに「悪いのはスト
  労組と値上げ要求の協組だ」との扇動をしながらスト破り・弾圧発動の機会を伺っているようだ。

 C:共産党系の建交労は、生コン関連業界存続のために生コン価格値上げ要求やストについては何のビラも出
   さないくせに、7/21頃に突如として「大阪兵庫生コン経営者会」に対して「生コンの出荷をさせろ」と
  求める文書を提出するという暴挙を行なった!
   これは生コンゼネスト対する「スト破り通告」である。
   「経営者側にストへの積極敵対を要求する」とともに、「建交労は積極的にスト破り出荷をする!」、「建
  交労はセメントメーカとゼネコンの味方です!」との宣言であり、「現場で揉めさせて権力弾圧を導入させ
  ますよ」との宣言でもある。

   全国の建交労労組員の名誉のために付言すると、関西の建交労(その生コン部会のトップが建交労関西支
  部の委員長を務めている)だけが、(一時期を除いて)権力・大資本と結託した連帯弾圧・スト破りに直接
  あからさまに手を染めてきたのであって、全国の建交労労組員がそういう意識をもっているわけではない。
   関西では05年連続弾圧の時も、
       http://www.hige-toda.com/____1/renntai_yunionn/2005_1_13/index05_01_13_b.htm
   09年の関西宇部生コン弾圧事件の時も http://www.labornetjp.org/news/2009/1236184255809staff01
  それに先行する建交労の「反連帯労組」の宣伝や策動が必ずなされている。
   まさに関西の建交労は「炭坑のカナリア」ならぬ、権力弾圧発動を進行させそそのかす「弾圧予兆のカナ
  リア」なのだ。
   「建交労が反連帯労組の文書宣伝をする時は水面下で権力弾圧準備が進行している」、というのは、関西
  生コン関連業界の「定説」になっている。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 以上の事を踏まえ、心あるみなさんに関西生コンゼネストを担っている労働者へのカンパ・檄布・メッセー
 ジ・情報提供、世論喚起の支援を呼びかける。
  受け入れ窓口は、「連帯ユニオン・関西地区生コン支部」http://www.kannama.com/index-2.html
          〒550-0021 大阪市西区川口2-4-28
          TEL:06-6583-5546   FAX:06-6582-6547
メール:web@rentai-union.com
   ※カンパ用口座はたぶんまだ作ってないと思うので、カンパは郵便か直接渡しでお願いします。
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/25★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
    秀逸なテレビ報道も  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html  
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さん動画のまとめはこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
25. 2010年7月25日 16:23:31: bid3Q4756A
>与党代表(首相)は正確な判断をしなければならない。
>データを読み間違えればこうなる。民主党は議席を失うべくして失った
全く正しい。だが7割がたはルーピーペア(鳩山氏、小沢氏)が原因だが。
残り2割5分くらいは発言に責任を全くもたない民主党議員全員の罪。

>こんな結果になると知っていたら、辞任しない方が良かったのではないか。
菅氏にとってはね。
鳩山氏のままなら、もっと面白かっただろうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
52. 2010年7月25日 16:23:44: yQ8bFJLCLw
>>49さん
泥棒が「泥棒するのは良くない」と言っているのですか?少なくとも「お前が言うな」と思いますが、青山の顔を見て全部見る気はなくしました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
05. 2010年7月25日 16:24:34: z4CwhXHlgY
渡部恒三は早稲田文一で三宅の二年後輩。
ナベツネ、三宅、渡部恒三ライン(笑)
ついでに肛門の息子もナベツネ(苦笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏、党内からいわれなき迫害を受ける (まるこ姫の独り言) 純一
107. 2010年7月25日 16:25:29: yQ8bFJLCLw
日本人は、老若男女問わず勧善懲悪が好きである。
かつて、水戸黄門からウルトラマンが高視聴率をマークしたのは日本人が勧善懲悪が好きなのと無関係ではない。

今は逆にそれをマスゴミに利用されている。

鳩山、小沢は悪だ、と正義の味方気取りのマスゴミ、検察がイメージを刷り込む。

言うまでもないが、実社会では本当の悪人は判りづらい。マンガのように風呂敷かぶって事に及ぶ泥棒など皆無であろう。

国民は、正義の味方気取りのマスゴミ・検察やその裏にある勢力(官僚・CアイA)が本当の悪であることに自分の頭で考え、気付くべきだろう。TVのプロパガンダに流されているようであれば、それは自分たちの首を絞めている行為だと。

小沢さん、鳩山さんの政治は国民のための政治で良い方向を向いていたが、菅の体たらくと自分の頭で善し悪しを判断できないB層のために、またもや日本の政治は時計の針を逆に回しだした。

出来る事は限られているが、まずは身近な人に事実を知ってもらうことかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/757.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
06. 2010年7月25日 16:26:38: z4CwhXHlgY
訂正
三宅のハゲが肛門の二年後輩だ。
ツルッパゲだから間違えた(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
60. 2010年7月25日 16:30:15: beC0W8AvuA
鳩山の正体は国民の敵!!!


私は人を呼び捨てにするのは嫌いですけど鳩山は小沢さんとは違う人、
缶と同じ人、売国奴だと今では思っています。
それも癖の悪い、、国民の見方をする格好で裏で誰かに(缶)売国行為をさせる
自分だけいい格好をする知能犯。

去年の民主党、実は自由党のマニュフェストを見るまでは全く日本の政治には
絶望して関心が無かったのですけど、
ちょっとだけ希望を持ちチェックして見ると日本の
この20年間位の政治闘争は小沢さん対全日本権力機構(アメリカ隷属志願機構)
の争いだったんですね。

なぜ小沢さんは彼等が見抜けなかったんだろう???

難しい問題があるでしょうけど小沢さんは自分が主導権を取れるやり方で行くしか
ないのでしょうね。

で彼が倒れたら日本国民は暫らくは塗炭の苦しみ、誰もいない、寂しい国

二重投稿は禁止だそうですけど、私は鳩山の事はよく知りませんし権力争い等にも疎いですけど、彼に関しては

この方の投稿が真実だと思います。

28. 2010年7月20日 21:13:42: jtGAE4IJ8A
>>27
鳩山の汚い裏切りと仙谷・菅への協力がなければ、菅総理の誕生は絶対に無かった。あれだけはっきり見せつけられてまだ「やさしいインテリの鳩さんは国民の生活が第一」とか言ってるそこのヒト、あなた目が曇ってるんじゃないのか!!!
鳩山内閣のお歴々の顔ぶれからして小沢はずしは火を見るより明らか。母親からの献金の贈与税脱税でゆすられ二つ返事で検察と手を結び、昨年9月にはいともたやすくダークサイドに落ちた鳩山。脱官僚を言いながら、なぜかいの一番に側近・閣僚を官僚出身者でがちがちに固める。父親は愛人を複数かかえこの世の春を謳歌した官僚の中の官僚、旧大蔵省事務次官。少年時代から官僚をこよなく尊敬し政界にも官僚人脈を築いてきた本心をひた隠し、ただただ総理の座を手に入れるための「脱官僚」だった。当然「脱官僚」を唱えながら、官僚の人事と給与には絶対に最後まで手を付けなかった詐欺師鳩山。検察暴走、小沢氏最大の危機の時も、「中立公平な検察ご当局の捜査の推移を静かに見守りたい」と明確にのたまった鳩山。すわ小沢起訴かというピンチに、枝野の「小沢、すぐ国会議員をヤメロ!」コールと、小沢氏の顔を土足で踏みつけにするような鳩山による枝野の大臣抜擢。

最後の辞任演説では、普天間問題の腹案をはじめ自分のついたウソに次ぐウソと官僚丸投げのデタラメを棚に上げて、「政治とカネ」を連呼し、小沢氏、小林議員にすぐ責任を取れなどと検察による真っ黒でっち上げ捜査の尻馬に乗って、テレビの前で子供じみた憂さ晴らしをするペテン師鳩山。マスゴミは菅内閣を反小沢と言いながら、実は閣僚はほとんど入れ替わっていない。いかに鳩山内閣が口先だけ「国民の生活が第一」だったか、内実完全な反小沢内閣であったかがよくわかる。

鳩山の8か月の「実績」のいったいどこをどう見れば「国民の生活が第一」だと信じこめるのか。27は日本人の例にもれず、くだらない肩書きと見た目と馬鹿丁寧な言葉づかいぐらいしか頭に残っていないのだなと、テストの点数が現実の知能と反比例する教育水準にまたも首をかしげる。

鳩山マニアって、綺麗な経歴を信奉する小学生?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉・竹中改革の“モデル”が破綻 「木村剛銀行」事件の底知れぬ闇 (北健一・ジャーナリスト) ダイナモ
02. 2010年7月25日 16:31:15: JiuafC5wMQ
馬鹿の一つ覚え
学歴者は一つ物事を覚えると,得意になってまくしたて,いつまでも振り回すと言う。一つの主義・主張・知識や方法などを固守して,他のことを理解しょうともしない。自分の事しかわからない,能無しの能一つ,阿呆の一つ覚えと言う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/310.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] [PDF] 各国のGDPの推移 各国のGDP成長率 (P1〜11) matuoka yuuji
01. matuoka yuuji 2010年7月25日 16:32:53: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
【リンクが適切でなかったので訂正します。】:

[PDF] 各国のGDPの推移 各国のGDP成長率 (P1〜11)
https://docs.google.com/viewer?url=http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu9-2/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2009
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/321.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] リンクが適切でなかったので訂正します。:[PDF] 各国のGDPの推移 各国のGDP成長率 (P1〜11)
【リンクが適切でなかったので訂正します。】:

[PDF] 各国のGDPの推移 各国のGDP成長率 (P1〜11)
https://docs.google.com/viewer?url=http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu9-2/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2009
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK91] Re:特養入所者の投票 不正代書の疑い  (共同通信)次は山梨で発覚 近藤勇
02. 2010年7月25日 16:34:56: h14cK1LfdU
「らくえん」と「美咲園」は別
--------------------------------------------------------
2010年07月12日(月)
比例 八代氏、選挙区 宮川氏へ投票誘導
逮捕の女施設長 理事長の県議「責任を痛感」

 知的障害者に特定候補の名前を投票用紙に書くよう指示したとして、公選法違反(投票干渉)の疑いで、笛吹市八代町北の知的障害者授産施設「美咲園」の施設長、前島みき容疑者(49)=同所=が逮捕された事件で、県警は関係者から事情を聴くなど、前島容疑者が投票を誘導した経緯について裏付け捜査を急いでいる。

 複数の関係者によると、前島容疑者は5日、入所している障害者に対し、表に参院選比例代表候補の民主党の八代英太氏、裏に山梨選挙区候補の自民党の宮川典子氏の名前を書いたメモを手渡した。期日前投票所のある市八代支所に引率し、投票用紙にその名前を書くよう指示した疑いが持たれている。

 前島容疑者は、自民党の前島茂松県議の長女で、八代氏のめい。美咲園は、前島県議が理事長を務める社会福祉法人が運営している。

 前島県議は、山梨日日新聞の取材に対し「これまで選挙で特定候補を書くよう促したことはない。ただ、今回の施設長の行為を把握しておらず、理事長としての責任を感じている。今後の捜査状況を見守り、対応を考えたい」と話している。(後略)
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/07/12/10.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/303.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
25. 2010年7月25日 16:36:03: 4N0n9ouaxk
>仮に、海外のメディアだったら、税金の一部が「賄賂」としてそれを追及するはずのマスコミに流れていたとわかったら「大キャンペーン」となっていることは間違いない。

 この記述は、上杉氏がニューヨークタイムズ時代に培った経験から出ているものでしょう。

 ならば、海外メディアからの外圧は使えないだろうか。

 ニューヨークタイムズに上杉氏がまだ使えるコネがあれば、それでも良いし、アメリカのメディアが元々日本をコントロールする一派につながっていてうまく機能しないようなら、ヨーロッパ中のメディアに情報を流して報道してもらってはどうか。

 海外メディアの東京特派員にお知り合いのいる方、若しくは英語に堪能な方は是非。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も ヒゲ-戸田
02. ヒゲ-戸田 2010年7月25日 16:43:46: Nk87MbMkz45iQ: EWWcUsJyM2
 「中国のストは報じるのに、自国で、今まさに起こっている労働者の闘いを、無視するな。」
・・・・まさにその通りです!
「最大多数の最大幸福」氏とは、「罪得会」問題などでは全く意見が合わないのですが、この問題では賛同をいただけて嬉しく思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
23. 2010年7月25日 16:45:45: asdOfFgqgE
こう云う馬鹿な投稿をすれば
民主党支持者を更に分断できるという
壷売りの浅はかな戦略にしか見えん
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢の今後3年間の支持率は30%以上は安定的に保証されている(世相を斬る、7.25)[小沢の頑強な支持者は国民の20%] 南青山
07. 2010年7月25日 16:47:44: a08RIlPvOc
小沢政権となれば次々と政策を実行するでしょう。徐々に生活に変化が起きてきたとしてもマスコミ連中は、支持率をあげること、最後までしないでしょう。
意図的に。それでもいいんです、どんどん進めていけば。
くしゃみしても批判したいくらいなんですから。

数日前、目にした見出しを見て、おもわず、プッとしてしまいました、
将軍様の国、北朝鮮が日本の小沢一郎を頼りにしているそうです、
シルリョクチャ=実力者。強い男というらしい。
指導者世界ランク、第3位ですからネ。

私はこの際、小沢氏に思う存分、この国を任せてみたいとおもいます。。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/287.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
26. 2010年7月25日 16:49:09: kbjD6Oqr1Y

日本のマスコミが、3流なのは前からわかっていたはず。

ただの特権持っている大企業のサラリーマンです。

そんな連中に、同根の官僚や政治家を批判する訳ない。

朝日と毎日が、ガス抜きの役割だっただけです。

テレビは、体制内のレジャー産業。

業界の常識です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 何故、「検察審査会」メンバーに、朝日は取材できたのか? 検察がメンバー名をリークしたのか? 山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
10. 2010年7月25日 16:50:23: iSf7wGHJZM
実際くじ引きがどのように行われているか

知らされていない

ホームページで検察審査会のOBの協力会の全国組織らしきものがあった。

ちなみにここの総会は毎年有名温泉地?観光地?で

持ち回りで開かれているけど一部の特殊部落?

経験者によるとくじ引きは建前で、実際は推薦で選んでるらしいが、

一度きれいに実態を仕分け作業で洗って欲しいね


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/288.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
11. 2010年7月25日 16:52:25: btz7VpjWh2
何で更迭したと言わないんだろう。武士の情けか。民間では人事査定の本人への情報開示は当たり前になっている。官僚は政治家の意に沿って専門知識を活用して欲しい従わないと左遷だと何故言わないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
62. 2010年7月25日 16:53:18: yQ8bFJLCLw
普通の会社でも、PJ体制作って、それで失敗したらその体制での責任となるわな。それが、体制から外した人に責任をなすりつけるの?それって、どんな会社・どんな社会でも通用しないよ。
そんな当たり前の事が今の民主党執行部は判らないのかな?落選した千葉すら、法務大臣に居直っている。とはいえ、自民やみんなや公明に入れる気は毛頭ないし…
小沢さんに代表選に立って頂き、当選することを強く願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
07. 2010年7月25日 16:53:45: GHzsq1HqN6
>02<
しっかり勉強してから投稿してね。納税額は消費税17%のイギリスとそんなに変わらないはず。
日本式消費税は 投網式 貧乏人だろうが 子供だろうが お構いなし。イギリスの消費税って食料費 教育費 交通費 医療費塚内だそうですね。
よその国は良識がある。国民がそれだけ賢いのだろう。
日本なんかは、財務と産経にだまされる国民だから仕方ないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 森、渡部両氏「民自の大連立を」....馬鹿も休み休み。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年7月25日 16:53:52: FjJPbZm3XY
バカ鳩が自分の居場所なくなるから必死に
なっているな。
1年後には自民、民主とも存在していないと思うよ。
小沢グループ、半小沢でわかれるだろうね 
これで政治家はだれも責任とらなくてよくなるわけだwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/307.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞) ダイナモ
04. 2010年7月25日 16:54:23: h69tTYryng
竹原市長も今年は再選1年目だからリコールは無いが
来年早々にリコールになりそうだ。
また住民投票も自治労他プロ市民が準備万端の模様でもう罷免は間違いない。

しかし地方公務員の並はずれた高給を全国に知らせた功績は大きい。
これを契機に国民的公務員賃下げ運動でも起これば良いのだが、
今の民主政権は公務員労組の下請けなので全く無理。
皆の記憶にとどまるに終わるだろう。
竹原さんご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も ヒゲ-戸田
03. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 16:54:49: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 ヒゲ-戸田さん。

 在特会も、ある意味、生コン労組員と同じで、
 純粋に世の中の理不尽に対して、憤りを表現しているだけなのです。

 過激なところは、極右も極左も、「お互い様」ということで(笑)

 おかしなことは変えて行こう!という精神で頑張っていけば、
 きっと、わかり合えるはずと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 純一
07. 2010年7月25日 16:56:45: kbjD6Oqr1Y

マスコミは、偽善的なガス抜きをして大衆を騙していただけです。

本心は、体制維持。

体制内で、美味しい思いをしていた。

所詮、ただの優等生のサラリーマン。

先進国の志あるジャーナリストとは、雲泥の差です。

ガス抜き担当の朝日と毎日は、罪が重い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年7月25日 16:59:54: kbjD6Oqr1Y

空き缶が。行動を起こさなければ、

鳩山は、空き缶降ろしで、動き出す。

汚物の連中を直ぐに粛清です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
08. 2010年7月25日 17:00:04: xLAYAeY5bs
昨日の鳩山夫妻との二時間ランチは夫婦メオトの最後の昼餐会です。
今じゃ、官邸〜公邸に数少ない側近しか近寄らない、何を物語ってるか。
鳩さんの温情(友愛精神)で慰められた昼餐会って事でしょう。
代表選には出ない確率99.9999%と言っておこう!!!

ネオコンは仙石・野田・前野・枝野・蓮舫・玄葉・生方?等から候補者を擁立しろ!
80対20で小沢が信任されるよ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK91] 副市長を専決で選任=竹原阿久根市長!!元愛媛県警巡査部長の仙波敏郎氏って、あの方ですよね!
副市長を専決で選任=竹原阿久根市長
7月25日16時18分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000036-jij-pol
 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は25日、欠員中の副市長に、市民団体代表で元愛媛県警巡査部長の仙波敏郎氏を専決処分により同日付で選任した。市庁舎敷地内の掲示板にその旨の文書を張り出した。ただし、副市長の選任には議会の同意を得る必要があるが、まだ同意は得ていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/326.html
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣総理大臣を支持・・・覇魂元副議長、藤井元財務大臣 ヒロくん
06. 2010年7月25日 17:07:16: 5bXb0doCns
覇魂って、誰?
記事のアドレスくらい貼ってください。

投稿規程違反ですよ>ヒロ君さん
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/300.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長の専決処分「法の想定外」…知事が批判 (読売新聞) ダイナモ
05. 2010年7月25日 17:07:22: hKpFlhFZRI

こういうまともな市長が全国に広がれば赤字財政も解消し増税の必要もなくなるのに、、
次回、リコールされたらぜひ我が地元の市長に来て欲しい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/320.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
07. 2010年7月25日 17:08:57: hKpFlhFZRI

宮崎某も機密費に関しては否定してなかったネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
24. 2010年7月25日 17:09:18: GHzsq1HqN6
仕事屋さん、あんた 菅さんの 何なのさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢の今後3年間の支持率は30%以上は安定的に保証されている(世相を斬る、7.25)[小沢の頑強な支持者は国民の20%] 南青山
08. 2010年7月25日 17:11:28: 5bXb0doCns
「今後3年間の支持率30%以上」?

何の根拠もない妄想としかいいようがない('A`)

なんとかは願望で現実を語るというが、
この「あいば達也」という人は、まともじゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/287.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
09. 仕事屋 2010年7月25日 17:11:54: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
小沢首相だけは絶対に阻止してもらいたいですね。自民と大連立を画策した前科がありますからね、何をしでかすかわかったもんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 腐る組織、腐らぬ組織 週のはじめに考える gikou89
03. 2010年7月25日 17:12:30: fgm1McgQfY

くだらない似非投稿は気にされる必要はないです。歴史が証明するように

腐った組織は淘汰されていくんじゃないでしょうか。ただし、どう淘汰されていくのかが問題なんでしょうけど...

今の日本で間違いなく1,2を争う腐りきった組織は

主に灯台、兄弟出の単に記憶力がいいだけのゴロツキキャリア完了か

増すごみ各社といったところではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/313.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
26. 2010年7月25日 17:12:45: hKpFlhFZRI

どんどん”虚ろ”になっていく表情と行動、、
アメリカの製薬会社の強力な抗うつ剤が必要かと…。(後、セットの縄も…)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] 公職選挙法「味噌煮込みうどんとビール」もダメなのか…なら国民新党議席0、何の実績もない「みんなの党」10議席不正疑惑は… 亀ちゃんファン
01. 2010年7月25日 17:13:33: SZCHIfNHjk
何の証拠も根拠もないのに、支持政党が負けると不正選挙だと言う。
こんなのが支持者なのだから、国民新党が負けるわけだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/323.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 何故、「検察審査会」メンバーに、朝日は取材できたのか? 検察がメンバー名をリークしたのか? 山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
11. 2010年7月25日 17:13:42: kbjD6Oqr1Y

朝日は、以前は 大衆のガス抜きが役割だった。

元より、腐りきっていた。

朝日の幹部の子弟は、テレビ局と電通ばかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/288.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党内「悪相」の代表格は小沢氏ではないでしょうか?
酷いもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/327.html
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
27. 2010年7月25日 17:16:09: hKpFlhFZRI
ニュースステーション

もとプロレス実況アナをやめさせ、久米さんに再登場願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] 腐る組織、腐らぬ組織 週のはじめに考える gikou89
04. 2010年7月25日 17:19:02: fgm1McgQfY

すみません。 間違えました、gikou89さん、

>似非投稿

でなく、

くだらない似非コメント

の間違えです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/313.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 何故、「検察審査会」メンバーに、朝日は取材できたのか? 検察がメンバー名をリークしたのか? 山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
12. 2010年7月25日 17:19:32: btz7VpjWh2
「不起訴相当」「不起訴不当」「起訴相当」の3分類の評決はどう考えてもおかしい。本当にこの様に評決が行われていたとすれば事務局に都合のよいように結論付けられる可能性がある。例えば投票結果が3:8:0となった場合、不起訴不当という結論でも良いし、8人以上が不起訴に反対しているので今回は起訴相当と結論付けるとされてしまうかも知れない。4:4:3の場合はどうなる等等、無数の組み合わせがあるぞ。
本当にこんないい加減な事をやっているのだろうか。常識的には起訴すべきか、不起訴で良いかの2者択一で決めるんじゃないのか。
記事自体が眉唾ものだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/288.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
61. 2010年7月25日 17:20:36: VErS8w1yls
49さんへ
小沢氏が福田首相と会談し、大連立に乗り気の姿勢をみせたのは、
「福田首相が、日本の外交姿勢を、国連中心主義に変更することを連立の条件として呑んだからだ。」と、小沢氏は語っています。
これは、野党党首として、理解できる合理的な言葉だと、私は思います。
なぜなら、首相が野党第一党党首に対して、従来のアメリカ中心外交を転換すると約束したのですから、国連中心主義交を掲げる小沢氏としては、十分連立の意味があると考えたのでしょう。
さらに深読みすれば、実際のこの条件で民主党が自民党と連立すれば、自民党は分裂するのではないですか?福田氏は自民党総裁でいられるでしょうか。
私が野党党首だったとしても、小沢氏と同じ選択をしたと思います。
小沢さんは、自民党の党是の根本を変えるなら連立に応じようと、福田氏に迫ったのです。

問題があったのは、、このときのマスコミです。
政権与党の首相が、「アメリカ中心から国連中心へと、戦後日本の国の立ち位置を180度変えると約束した。」と、野党党首が言っているですから、当然、そのことを問題視し、首相に質問すべきです。
だって、これ以上無いくらいの、重要な国家の大転換じゃないですか。
しかし、マスコミは、「どちらが先にこの会談を申し入れたのか」に問題をフォーカスし、小沢氏を攻撃して大騒ぎを演じたのです。
バカらしい。連立が必要だったのは、福田さんです。福田さんからの申し入れに、決まってるのに。

ただ一度、「国連中心主義への転換と、あたなは、言ったのか?」
と記者に質問され、
「さあねエ、言ったかしれないし、言ってないかもせんねエ」
というのが、福田氏の答えでした。
記者の質問は、この「いいかげん極まりない」首相の言葉でおしまい。
つまり、「どちらが先に言い出した」問題にすりかえて、首相の重大な発言を覆い隠し、自民党内で福田国連発言が問題視されることも防ぎ、国民に福田小沢会談で、どんなに重大なことが語られたかをも、隠蔽することに貢献したのです。
これが、福田氏に勝るとも劣らない、マスコミのいい加減さと卑劣さに、遅まきながら私が気付いた瞬間でした。

かりに、あのとき民主党が小沢氏の決断を受け入れて、連立が実行されていたら、民主党はもう少し、政権与党とはどんなものかを実地に学べただろうし、自民党は、福田氏が口先でなんと言おうと、アメリカ従属を断ち切れたはずがないですから、おそかれはやかれ連立は解消になり、結果、総選挙も早まり、自民党のその後の政権たらい回しもなく、民主党にとっても国民にとっても、良いことずくめだったンではなかったのかと、思うのですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK91] 勝栄二郎主計局長の事務次官昇進人事〜小沢・亀井両氏の仕掛けを壊そうとしている菅政権 (サラリーマン活力再生)7/18 行雲流水
03. 2010年7月25日 17:21:48: sSa9aCr0dk
このジジイ面見苦しいのうwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/233.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎が地検や米国に嵌められていると考える人間は、頭を冷やせ!『「歴史から壊れていく日本」渡部昇一(徳間書店)』を読む Ddog
66. 2010年7月25日 17:28:43: JQXDUhWKmQ
 渡部さんも迷惑してるでしょう。

 本の内容が否定されるような事実が、日々明らかにされてきてるのに引用され

 ましてや自身の、機密費問題がささやかれ始めているのに…

 論語を引用しての解釈も違います。

 孔子は、「良い君主は、礼や徳を重んじながら自らを律し、法を守り、守らせな ければいけない。そうしないと勘違いする人がでてきて国が滅びますよ。」と両 方大切ですと何度も言っています。「賢者を登用し、不肖者を排除せよ」とも言 っています。(役人たちが不正をし、私欲に走り、私腹を肥やし国を滅ぼしてい ました。)

 さらに面白い事に、増税議論にふれ 

 「国民には手厚く、行政は公平に、不正をなくし、課税はできるだけ軽くが原則 だが、所得を増やしてあげて国民生活を潤してあげれば、信頼関係ができ、おの ずと国も潤う。」とも言っており、みずからも実践しました。

 現代風に言えば孔子は、君主制と民主主義の違いは有れど

 「国民生活が第一」

 「公務員改革、不正を失し、無駄使いカット、能力制で財政を健全化。」

 「財政出動し、国民の生活を潤せ。」

 といっています。

 自民党と言う国は、不正の横行する悪政で国民の信頼を失い滅亡したのです。

 

 


 

 

 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/256.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
10. 2010年7月25日 17:29:29: KrV6k1eRFs
仕事や・・空き管は・・何をしでかした・・書いてみろ。
・選挙で負けた・子供幹事長で負けた・人の道を外れた・無作法な人物が管だ
・政治力、・政策力。人徳なし・ カネなし・いいこと無し
異常だ・・・以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢の今後3年間の支持率は30%以上は安定的に保証されている(世相を斬る、7.25)[小沢の頑強な支持者は国民の20%] 南青山
09. 2010年7月25日 17:33:11: FlqpMVn6XM
高野にはがっくり、ジャーナル撤退、官房機密費貰った口。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/287.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 国家戦略室の格下げ − こうもたやすく諦めてしまったのはナゼなのか?黒幕はやっぱり仙谷官房長官なのか (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2010年7月25日 17:34:38: JiuafC5wMQ
包み隠していた事柄や正体が現れることを恐れた財務官僚達が仙谷官房長官に国家戦略室の不要をおしつけたのだろう。尻尾を出す。尻が割れるという。化けの皮がはがれるとも言う。政権を取りはまり込むと欲深くなって心が狭くなるもの,金持ちと灰吹は溜まるほどきたないもの。仙谷官房長官もすき放題,使い放題に何かしらの興奮を覚え,馬脚を露す包み隠していた事柄や正体が現れてきたのだろう。

今の仙谷官房長官は,どうしょうもなく,手がつけられない状態。取り扱いようがなくて困る,箸にも棒にもかからぬ心境だろう。恥の上塗りを重ねないことを祈る。彼らのグループには天下国家を任せられないことがわかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
25. 2010年7月25日 17:34:51: KrV6k1eRFs
ところで・・醜いデブのなんたらドラえもん・・・どこかに消されたのか?
管さんのとこには、変なやからが多い・・これも菅さんの人徳か?
人徳といえ無い?。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] これでいいのか、検察審査会(江川紹子ジャーナル) クマのプーさん
35. 2010年7月25日 17:35:49: JrgZRyv6Qc
仮に自分がそのメンバーだったら・・・と
考えるとある程度の保護は必要とも思える
ので他のコメントにもあるような氏名の
公開には反対の立場です。
しかし最近の検察審査会の審議については
不信な部分が多い、まず最初にその審議内容
、どのような情報からどのような決定に至った
かというような公開は必要と思う。

身分不詳の人物に一生を左右されるような
決定をされるのは御免だ。現在の偏った情報
社会の中で正当な判断が出来るかどうかも疑問。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/243.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] いくら「小沢復活」を妨害しようとしても、もはや無駄…検察と審査会、マスコミの「いかがわしさ」が白日の下に…毒蛇山荘日記 行雲流水
11. 2010年7月25日 17:36:24: cdRI9kQlyQ
偽情報を流すマスコミ人よ。
そこまで人を叩いて潔白を求めるならばあえて言おう。
マスコミ人の妻、子供達。
あなたたちにも罪がないとは言えないのではないか?
転職を勧めるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/257.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙した TORA
02. 2010年7月25日 17:39:03: f4ZEVXDX1k
民主党を支持する人たちは、過去のしがらみにとらわれない冷静に考えられる人たちと思っていたのだが、派遣法改正の削除、消費税増税を打ち出したこと、郵政民営化見直し後退、など衆院選のマニフェストを後退させたから大敗した、と言うが、

では、派遣法を改正するつもりもなく、消費税は税率まで打ち出し、郵政民営化推進の自民党はなんで大勝したのか聞きたい。

民主党は、比例で自民党の票数を上回り、選挙区でも都市部では自民党を上回っている。これは、参院選マニフェストが支持された、と言うことか。

民主党の大敗は、地方の1人区での惨敗の結果だ。
ここの結果が、全く逆転していれば、59議席の大勝だった。

なぜか?
一つの敗因を暗示するものとして、公共事業が昨年度予算より18%減らされている。まさに先の総選挙のマニフェストの「コンクリートから人へ」のとおり、子ども手当や高校授業料無料化、農業戸別所得補償に回った。

1人区の地方のほとんどは、主要産業が公共事業である。人に回された予算が、消費を押し上げ地方の経済を押し上げるまでには、タイムラグがある。手当が支給されたばかりでは、地方は、ただ仕事を民主党から減らされただけ、となるのである。そのことが、都市に住んでいる者は、どれだけ分かっているのか。

しかし、1人区で負けても比例区では、数ポイント自民党を上回っている選挙区もある。政策本意という事では、1人区の比例区では民主党が支持されている、と言うことになる。決して、特定の業界団体に金が流れる従来の保守政治への回帰は、地方であっても望んでいないのである。

一見相反する投票結果だが、菅伸子さんが言うとおり「地力」の差が、党で民主党、人で自民党を地方が選び、1人区でオセロゲームのように色が変わったのだ。
「地力」とは、地方議員の力である。地方議会は、未だに保守の牙城。自民党の党県連組織が壊滅状態でも、県議、市町村議の後援会が公共事業をカットされたことを危機感に動いた、と言うことである。民主系県知事が自民党候補を推す県まであった。

唐突に消費税を打ち出した菅が悪いだの、複数候補を立て1人区をおろそかにした小沢が悪いだの、人の所為にし続けている限り、今度の統一地方選にも民主党は破れ、次の総選挙で政権を返上することになるだろう。地方の政権交代がこれからの国政に連動する。

ところで、みんなの党であるが、八ツ場ダム推進であることを忘れてはいけない。彼らの本質は、公務員の人件費を生け贄にして無駄な公共事業カットに抵抗する勢力の代表政党である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/319.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK91] 警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。(阿久根市長 竹原信一のブログ)
>警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。

 日本の公的組織の腐敗は、すさまじいな。

 警察裏金告発の仙波敏郎氏が、阿久根市の副市長に就任されるとのこと。
 大量のゴミ掃除は困難を極めるでしょうが、竹原市長とともに、頑張って下さい。

*******************************

7月13日課長会市長訓示 1(阿久根市長 竹原信一のブログ)
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20100714

7月6日の産経新聞に、財政危機のアメリカカリフォルニア州で職員給与を最低賃金に、暫定ではありますが時給640円が実施されたことが出ていました。アメリカで起こることは日本でも起こりうる。今までのように、必ず公務員は守られるということはありません。

 東京、群馬に行ってきました。警察のウラ金作りを拒否したことで、事件をでっち上げられて逮捕され懲戒免職になった大河原宗平さんの裁判の応援と講演があったほか、私も講演をしました。
警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。すべての警察官がニセの領収書を書いて、犯罪捜査の協力者という名前で領収を書くんです、それによって集まったお金は、飲み食いのほか、警察署長が懐に入れる。転勤の時にはだいたい800万円位もらって移っていくと。すべての警察のすべての署長がそれを今もやっている。日本最大の犯罪組織は警察だということです。

 裏金づくりに協力しなかった人間は、このようにあらゆることをやられて、監視をされてでっちあげて逮捕されたりする。職場にはいられなくなる。その中で、たったひとりだけ、定年まで裏金作りに一度も協力しなかった人がいます。仙波敏郎、愛媛県警の巡査部長。下から二番目の巡査部長で定年を迎えました。以前、新聞、テレビのニュースにも出たことがあったかと思います。本当に仕事のない所に追いやられて、拳銃を取り上げられてという事もありました。その件が国会質問でも出ました。警察は何をやっているんだと。国家公安委員長は下からの報告をそのまま言って恥をかきました。ドキュメンタリー番組もありました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙した TORA
03. 2010年7月25日 17:40:03: SZCHIfNHjk
>なぜ賃金は上がらないのでしょうか。これは難しい問題です。

簡単なことです。
経済のグローバル化が進み、日本はデフレになったのです。
日本はというよりも、相対的に物価の高い国はほとんどがデフレになっています。

安いコストと安い労働力で作られた製品や部品がどんどん輸入されるようになったのだから、デフレになり、国内の賃金も下がるのは当然です。

解決策は、途上国の物価が日本並みに上がるまで待つしかありません。

それまでの対応策としては、雇用の流動化です。
仕事のできない正社員をクビにして、仕事のできる非正規社員を正社員として雇えるように法律を改正することです。
ヨーロッパはそうなっている国が多いですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/319.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 公職選挙法「味噌煮込みうどんとビール」もダメなのか…なら国民新党議席0、何の実績もない「みんなの党」10議席不正疑惑は… 亀ちゃんファン
02. 2010年7月25日 17:42:12: fEYiVE3nvI
不正の根拠は、既にネット社会では大分蓄積されていますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/323.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎が地検や米国に嵌められていると考える人間は、頭を冷やせ!『「歴史から壊れていく日本」渡部昇一(徳間書店)』を読む Ddog
67. 2010年7月25日 17:43:21: p6Odk7DyKs
>沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートル

これは地目は原野だよね。だとすると数十万円の筈。使い物にならないからね。新聞には、「不動産屋によると5000万円位」などと書かれていたけれど、これは宅地の場合でね。こんな新聞のウソ記事をまともに受け取るなんて、渡部昇一は相当の低脳か、確信犯だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/256.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK91] フランク下院議員 抑止力は「先入観」 斎藤議員と会談 めっちゃホリディ
04. 2010年7月25日 17:45:14: 1zIJ9IqnwE
アメリカの権力中枢も一枚板ではない、ジャパン・ハンドラーばかりではない、
ということだろう。

アメリカの誰が何を考え、そのそれぞれの考えに日本の誰が同調しているかがわ
かれば、その日本の誰を支持すればいいのかが、よくわかるのだが。

以下は、ウィキの抜粋。

-------------------------------------------------------------------
斎藤 勁(さいとう つよし、1945年(昭和20年)7月10日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(1期)。

参議院議員(2期)、横浜市議会議員を歴任。
経歴 [編集]

中学卒業後、横浜市役所に入庁。働きながら横浜市立横浜商業高等学校定時制、神奈川大学第二法学部を卒業。1987年に横浜市議会議員に立候補して当選。

1995年第17回参議院議員通常選挙に社会党公認で神奈川県選挙区から立候補し初当選。その後、社会党から改称した社民党を離党し、旧・民主党入り。2001年第19回参議院議員通常選挙にて民主党より再選を果たす。

2005年第44回衆議院議員総選挙(郵政選挙)にて参議院議員を辞職して小泉純一郎の対立候補として神奈川11区から立候補するが敢えなく落選。2007年第21回参議院議員通常選挙に比例代表より立候補するも落選。

2009年第45回衆議院議員総選挙にて比例代表南関東ブロックの下位に名簿を連ねたが、民主党が大勝する中、比例復活する小選挙区候補者が少なかったため、斎藤にも議席が回り衆議院で初当選することになった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E5%8B%81
--------------------------------------------------

旧社会党ということは、横路氏に近い、ということか。下記は斉藤氏のホームペ
ージ。ざっと拝見した感じでは、安全保障や日米関係の問題に取り組んでおられる
らしい。

http://www.tsuyoshi.or.jp/


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/311.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党内ぐじゃぐじゃ、すきま風 引退「撤回」鳩山前首相張り切る gikou89
05. 2010年7月25日 17:45:25: VoHQXX9kmw
鳩山君は公約どおりに引退しなさい。
君のような普天間問題で初志貫徹できないようなクズは日本国には必要ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/283.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 公職選挙法「味噌煮込みうどんとビール」もダメなのか…なら国民新党議席0、何の実績もない「みんなの党」10議席不正疑惑は… 亀ちゃんファン
03. 2010年7月25日 17:45:40: SZCHIfNHjk
>>02さん

どこにですか?
阿修羅内では、あやふやな根拠もどきがことごとく論破されていますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/323.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 近聞遠見:菅首相の甘い「指導者論」=岩見隆夫 gikou89
07. 2010年7月25日 17:47:00: VoHQXX9kmw
菅以上に岩見が一番お呼びじゃない。
貴様は官房機密費問題の弁明が先だな、偉そうに語る前に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/275.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
28. 2010年7月25日 17:48:19: 5slTC4I2LY
上杉。岩上。江川さんたち10余人の、真のジャーナリストが日本に存在するのだと考えただけで勇気が湧いて来るし日本の未来に希望がもてます。官房機密費に関連した問題を今後も追及して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月25日 17:49:04: xLAYAeY5bs
さぁ〜地方から革命の狼煙が上がって連鎖するだろう、行着く所は特攻検察機関〜霞ヶ関官僚機構だにゃ〜はたまた官房機密費か・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/328.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
29. 2010年7月25日 17:50:27: VoHQXX9kmw
池上が信用できるか出来ないかは別にして、官房機密費を貰っていなさそうだと言う時点で、三宅、辛抱、岩見、橋本五郎などよりは数百倍信用できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙した TORA
04. 2010年7月25日 17:51:59: SZCHIfNHjk
03ですが追加です。

派遣法の改正は意味がありません。
というか、逆効果です。

企業はビビって雇う人数を減らし、大企業は安い労働力を求めて海外への移転をさらに加速させるでしょう。

派遣法を改正すれば、失業率が増え、国内の経済が悪化するだけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/319.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 中曽根康弘の目が黒いうちに「大勲位」の権威を失墜させよ [きまぐれな日々] インビクタス
06. 2010年7月25日 17:52:11: EB8sHfJ2sQ
「大勲位の権威失墜」ではなく「大勲位剥奪」だ。
国士を気取る悪党でロッキード事件の主犯は中曽根であり、児玉・笹川などとつながり、岸の遺産の一部を受け継ぎ、寿命が長いだけでいかにも歴史の証人のような
顔をして、いろいろ説教染みたことを言っている。
決して田中角さんではなく、平野貞夫氏のはっきりとした証言にあるとおり、ロッキード事件は中曽根の犯罪だ。アメリカ・CIA・などと組んだ薄汚い似非国士だ。
ナベツネも許せない男であることは論を待たない。
早く消えて欲しいが、逆に世の中が変わり「生き恥を晒」し「時効消滅立法」でこの世で獄門に繋げたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/213.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月25日 17:52:16: VoHQXX9kmw
裏金作り問題を追及するのはいいとして、法律無視の独裁体制を行っている反民主主義の竹原君に言われても、「はい、そうですか」とは納得できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/328.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣総理大臣を支持・・・覇魂元副議長、藤井元財務大臣 ヒロくん
07. 天橋立の愚痴人間 2010年7月25日 17:54:35: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
> 覇魂についてはさもありなんだが、藤井裕久氏については信じられない。何があったのか。在任中の体調不良・・・中川氏の例が頭をよぎる。


藤井は民主党が政権をとる直前、小沢を批判して離れていった変節漢である。
テレビでの言い様に騙されていたのである。

その証拠に鳩山内閣で財務大臣に就任直後、予算編成編は財務省にあると言い切り、国家戦略局の出鼻をくじいた。

藤井は鳩山政権が頓挫したA級戦犯なのである。

渡辺肛門と同じように、早く冥土へ行かせるべきクソである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/300.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK91] 国民感覚から遊離して、どこかピンが抜けている菅政権(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201007/article_25.html
キム・ヒョンヒ元死刑囚が帰国した。今回の一連のキム・ヒョンヒに対する菅政権の対応を見て、やはり国民感情を考えないで唐突に消費税などを言いだしたことと同じ根を感じてしまう。国民感情がわからないというか、相変わらずピンが抜けている菅政権と言いたい。

今回は公平に見て、明らかに野党が批判しているように、落ち目になってきた菅政権の姑息なパフォーマンスと見るべきであろう。このパフォーマンスで人気が回復すると思ってしまっているところが、消費税の話と同じようにこの政権が救われないところである。別に拉致問題解決に文句を言っている訳ではない。しかし、なぜ小型ジェット機をチャーターして、大金を掛けて鳩山元首相の別荘で会談させなければならないのか?また、警備の理由とかで、ヘリコプターで富士山遊覧を兼ねて移動しなければならないのか?

またキム・ヒョンヒが料理をしている場面を国民に見せたが、何を政府は国民に訴えたいのかと問いたい。私が責任者なら絶対このような場面は出さない。かえって国民感情を損なうからである。これらの行為は全く私的な話である。逆に日本の国内でも行きすぎと見えてしまうぐらいだから、このようなパフォーマスを見せつけられた北朝鮮はもっと怒っているだろう。

今回の関連費用は一説には1億円以上とも言われている。情報を得るためなら、関係者が韓国に行った方が余程安あがりである。特に有力な情報が無いことは予めわかっていたはずである。キム・ヒョンヒが横田めぐみさんが生きていますよと横田夫妻に内輪で言うことはいいが、公の場で報道させたことは、北朝鮮にとってはあからさまな挑戦と取るだろう。かえって北朝鮮は、メンツに掛けても拉致された人達を今まで以上に人目につかないようにするだろう。

上記結果が政府のパフォーマンスのための演出であったらむしろ悲劇と言える。菅政権を見ているとやはりオコチャマ政権と見えてしまう。どこかピンが抜けている。それが良かれと思っていることと思っていることが救われない。今回の演出は政府の思惑と反対に支持率を下げたことになるだろう。

まだ、国会で予算審議など一切まともな仕事をしない内にどんどん化けの皮が剥がれている。みんなの党が新参議院議員の給料を日割にすべきと提案している。民主党も基本はOKだが、臨時国会の日数が延びるのがいやという理由だけで拒否し、秋の国会にしたいとしている。まさに逃げ菅である。

黙っているだけで化けの皮が剥がれるぐらいだから、国会で論戦が始まればすぐに行き詰るのは目に見えている。個人的には、代表選前の臨時国会で菅首相の化けの皮が剥がれると見ている。野党に責められてかんかんになって怒鳴る菅氏が見られるかもしれない。そうなったらおしまいである。菅氏の最大支持者であった前原氏の発言を聞いていると菅氏を見限るかもしれない。代表選が楽しみである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/329.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧