★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 09日09時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月09日09時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
09. 2010年8月09日 09:04:26: BEFyBaleQM
『政治資金規正法』は(個人の)政治資金に関する法律であって、このケースでの『公金(国民の税金)』だから、全国民が被害者だと言うのは“独特のと言うか、如何にも……らしい解釈で)無理があると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主安堵、代表選に影響も=勢いそがれる自民−長野知事選(これも菅首相の指導力あっての勝利である!) 仕事屋
14. 2010年8月09日 09:07:57: hYcs8D10NQ
菅さんは、もうすぐ終わると、思っているから安心して
民主党候補に投票できたんじゃないでしょうか。
仕事屋さん、あなた全然空気読めてない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/144.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか(植草一秀の『知られざる真実』) 会員番号4153番
06. 2010年8月09日 09:12:04: XNYBHgTbMw
ニュージーランドから

県警本部長に電話

『よろしく』

これで終わりか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本の、米国の核の傘からの離脱 : 命が危ない! 秋葉広島市長  (新ベンチャー革命) 純一
29. 2010年8月09日 09:13:53: 7Fr6I8TbZq
「核抑止力からの離脱は自殺行為」と嘯く3Kは言語道断!ヤクザまがいの購読勧誘がなければ食っていけないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/895.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
16. 2010年8月09日 09:15:18: 1rPIF88ohQ
>まだ特権階級なのだろうか。
石川県では間違いなくそうだろう。
「酒酔い」ではなく「酒気帯び」のような軽い罪で済んだ事実が雄弁に物語っていると言える。
これを検査したのは石川「県」警。

しかしヤクの話は警察も芸能界(裏には893)も関わっている話のようだから、
まず調整はつかないだろう。相撲の時と同じ。
つまり奴が特権階級階級だからというよりは、利害関係者が多すぎて手がつけられない。
誰だって命は惜しいということ。
この件はここで終わりだろう。

であれば、この手の馬鹿は泳がして自爆させたほうが有益といえるし、
自民の動きも縛れる。天然無自覚のトロイの木馬というわけだ。
森は公私の区別がつかない男と判断できるので。

なぜ「酒酔い」ではなく「酒気帯び」なのか?
石川県警では一体どの様な検査をしているのか?
この程度なら国会で追及することは十分可能と思われる。
ヤクの追求もやって欲しいとは思うけどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
02. 2010年8月09日 09:16:10: hYcs8D10NQ
財政が圧迫しているはずなのに
なぜ、国債の金利は下がったの?
なぜ、円は高いの?
誰か、解りやすく教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
70. 2010年8月09日 09:16:54: 5OBgVoxZmo
もう選挙などではどうしようもない。力には暴力だ。暴力革命によって、安逸をむさぼっている権力者や一部の有力者どもを血祭りにしよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
71. 2010年8月09日 09:22:13: 5OBgVoxZmo
親父はニュージーランドでやりまくり、バカ息子は石川でシャブ三昧、こんな奴らに投票する石川県民とは、アホの集団か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の正統性、復活のために 今こそ、日本人の誇りを取り戻す教育を 『日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する』 小室直樹 インビクタス
08. 2010年8月09日 09:22:44: fEYiVE3nvI
カッパブックスから小室直樹ファンです。
これは正論です、その通り!

<<誇りなき国家は滅亡する
そのものズバリ、納得です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/136.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年8月09日 09:24:43: zcKuZoamBw
 牧野は今度落ちるね。民主の支持者がいれない。

 自民の上川陽子が復活か。 静岡1区の皆さんも複雑だわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
03. 管理人さん 2010年8月09日 09:28:55: Master
ある有料メルマガの本日配信分に比較的わかりやすいコメントがあったので引用します。これは私も同感です。

ギリシャ危機は どこに消えたのでしょうか? 欧州南部の明るい太陽の下の諸国家の危機はどうなったのでしょうか?
国家財政は悪化していても 誰も もう話題にしないのは何故でしょうか?
相場が上昇基調であれば、儲かりそうな対象を探し、そこへ資金を注ぎ込み、利益を得て、さっさと逃げ出すのが大手投資機関
(ヘッジファンドや投資銀行の自己売買)。 しかし 相場が長期的に下落基調であれば、空売りで儲けるしかない。
となると、誰もが納得する要素を持っている犠牲となる羊のような対象を探して、誰よりも先に空売りをして待ち受けなければならない。
粉飾決算をしていたギリシャ等は その犠牲の一匹目でした。 次はポルトガル。 どこでも良いのです。
健康な羊を次のターゲットにしても誰も乗ってこない。 老いた羊や怪我した羊を探しだして、次のターゲットにする。
米国自身や、英国自身も 自分が大怪我をしているのは熟知しているので、自分が名指しされる前に 誰か次のターゲットを
見つけなければ、自分が危ないと感じている。 大儲けするには、犠牲の羊も大柄でなくてはならない。
となると 財政赤字のGDP比率世界最大の日本が結構 美味しいのでは。 円高で吊り上げて、円安にしても美味しいし、日本の
国債を買って、上げておいて空売りしても美味しいかも。 兎に角 ありとあらゆる手を尽くして 日本に来るのではないかと
恐れています。

実際に、米国のアナリストの中に「次は日本だ」とレポートを出しているグループが少数ですが、存在しています。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
17. 2010年8月09日 09:30:18: EDdSlZv6Xc
大手マスコミは、権力に弱いから期待出来ない。

週刊誌で、真相の追及を特集でやって欲しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
05. 2010年8月09日 09:34:27: LvssWl3jrs
森喜朗がペットにしている電波評論家田原総一郎と一緒にどうやってこの事件もウヤムヤにするか話あったと思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 酒気帯びコンビニ突入容疑、森元首相の長男逮捕 あややの夏
26. 2010年8月09日 09:34:41: EDdSlZv6Xc
いつの間にか県議から永田町の住民に

なっておるかもしれんな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/889.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日新聞よ、為にする社説など書くものではない! [小沢氏ネガキャンの曲解社説、情けない!] (世相を斬る あいば達也) 純一
57. 2010年8月09日 09:34:50: F7RW5rxiO6
>>52 ,>>53さん、御見事!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/876.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主安堵、代表選に影響も=勢いそがれる自民−長野知事選(これも菅首相の指導力あっての勝利である!) 仕事屋
15. 2010年8月09日 09:41:53: XNYBHgTbMw
>14
なんだ、そういうことか。

納得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/144.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズ氏と対立している集団を警察は知らないフリをしているのか? 地には平和を
22. 2010年8月09日 09:42:12: M2oVAsrCak
>>20

>副島がみん党を応援しているなどといつ言った?言うはずがないし、言ってない。
>・副島隆彦の学問道場 2010/07/01
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398
>ここで明確に否定されている。これは選挙前の話だ。

これアルルさんの記事みたいですけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/894.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
18. 2010年8月09日 09:42:41: gjSEUQgl72
ネタ食ってるよ!
小便とらないとなると
根回しの可能性大。
結局、押尾のツケが来たんでしょう。
悪い事は出来ませんな!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
72. 2010年8月09日 09:43:02: EDdSlZv6Xc
>>71
>親父はニュージーランドでやりまくり、バカ息子は石川でシャブ三昧

これは、当たっている。

>こんな奴らに投票する石川県民とは、アホの集団か。

これは、少し外れている。

モリも民主新人に苦戦して何んとか選挙区で当選したんだから

少なくとも民主新人に投票した県民は、アホでは、ないよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK91] 《だまされてはいけない》「地デジ」の恐ろしい話 陰に「天下り団体」と「B-CASカード利権」あり 「週刊ポスト」8/13 行雲流水
32. 2010年8月09日 09:47:28: EDdSlZv6Xc
地デジテレビなんか無くたってなんにも不自由しないよ。

ラジオがあれば、いいんだよ。

この際アナログテレビは廃棄処分にしましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/869.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK92] ついに死者!自殺した社外取締役 赤坂弁護士を追い込んだ「木村剛」の罪 ゲンダイ.ネット8/3 行雲流水
02. 2010年8月09日 09:48:14: 7vQ9t26PPY
悪逆非情勢力、永久戦犯小泉・竹中+黒子飯島&西川・宮内・マスゴミ等が赤坂氏に死を迫った。証拠隠滅の為に誰かを犠牲にさせ、小泉グループの犯罪は永遠に闇の中。
政権交代も機能せずとは情けない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/151.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 警察はどう決着をつけるか リチャード・コシミズ氏への殺害予告  (属国離脱への道ブログ) 新世紀人
139. 2010年8月09日 09:48:50: MXTWSaKiZc
木卯正一(リュウ・ジョンイル)氏か。

あとチベット云々氏とか、セン・キョミン氏とか居るのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/807.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
04. 2010年8月09日 09:49:59: OA0AxZA6is
>>03
>案外 郵政をネタにみん党を叩いているのは、その辺の 抵抗勢力だったりして??

その可能性は強いですね。
みんなの党の叩き方は尋常じゃないし、公務員は既得権益を守るのに必死だからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年8月09日 09:50:14: vjaZQXgl7A
なによりもね、小沢さんは
政権交代のときの前から参議院選挙のときの幹事長であり
また09年の衆議院選挙のときの功労者でもあった。
民主に対して本音をいうと衆議院選挙のときから態度が大きいなとは
感じていたのだけれど、選挙で勝った上で自民党が弱体化したら
もう小沢さんは用済みだといわんばかりに切って捨ててしまえということなのかと
そういっているだけにしか見えない。そういう精神が見え隠れするから
民主党に辟易してしまう。もともと選挙のためだけに小沢さんを利用しただけで
これは規定路線だったのかと大半の有権者は思っている。

有権者が1億人いるとして、投票率が6割弱ということは6千万人くらいが
毎回投票にいっていて残りの20才以下の人を含む何千万は投票にいかないのだけれど、前回は有権者に投票を呼びかけ政治を変えるということに期待をもって
その何千万の票から何割かを掘り起こすことができたからこそ政権交代できたのだ

小沢さんを批判する人の大半は民主党以外に前回の衆議院選挙で入れた人が多く
民主党に入れた人のうち自民党から民主党に入れた人は小沢さん支持の人も多い

つまり民主党の票が小沢批判で伸びないことが今回の選挙で証明されたのだ。

小沢さんを熱烈に支持するわけでもないけれど個人を軸にして誰でも同じだけれど
反小沢や脱小沢などと言っていること自体、有権者の失望を買ってしまう原因だ。
政治家なら政策を主張してほしい。親反なんとかといっているから負けるのだと
思う。こんどは新反菅、新反小沢などといっていることが情けなく映っている。
このような体たらくで支持してもらえると思っているのがおかしいのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検(朝日新聞) gataro
38. 2010年8月09日 09:51:19: EDdSlZv6Xc
政治とカネは、河村のことだったのか。

もっと、もっと追及せにゃあかん。

東京地検特捜部は、何をモタモタしておるんや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/875.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK92] 民意を汲み上げた者が勝ち、反した者が負ける!(オリーブの声) 判官びいき
04. 2010年8月09日 09:52:00: AQqyLULhMc
小泉改革を継承するみんなの党が大勝利したのは民意だという主張ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/135.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞社説も混迷させる「国債利回り1%割れ」は市場が菅政権を見放したサインだ 政権が麻痺し、狙われた日本経済/長谷川 gikou89
04. 2010年8月09日 09:54:31: AQqyLULhMc
利回りが低いのは、みんな欲しがってるから。
ちがう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/131.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK92] 続・弛緩国家(国会探検:田中良紹)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/07/
連日猛暑が続いている。思えば参議院選挙で自民党が大敗し、「ねじれ」が現実となった3年前の夏も猛暑だった。与党の大敗は政治に緊張感をもたらす筈だが、敗北の責任を取らずに続投を表明した安倍総理は改造人事も国会の召集も先送りし、奇妙な沈黙を守っていた。その2007年8月17日に私は「弛緩国家」という一文を書いた。

政権延命のための施策も打ち出さずに沈黙する安倍総理とは対照的にアメリカで派手なパフォーマンスを繰り広げていた小池防衛大臣の背後に裏の権力が存在し、安倍総理を退陣に追い込もうとしているのではないかという文章である。小池防衛大臣は同時に「防衛省の天皇」と呼ばれた守屋事務次官を退任させるため、計画的に送り込まれた「刺客」であるとも書いた。守屋事務次官には普天間問題を巡って地元沖縄から反発があり、またイージス艦の機密漏洩問題や軍事専門商社との癒着が問題視されていた。

安倍政権が国際公約したインド洋での海上給油を継続させるためには、8月中に国会を開いてテロ特措法案を衆議院通過させる必要があった。「ねじれ国会」ではそれが絶対条件である。しかし総理の意に反して自民党国対は国会を開かせず、安倍総理は国際公約を裏切る状況に追い込まれていた。ところがメディアは自民党内部の権力闘争に目を向けず、「閣僚候補の身体検査には時間がかかる」などとピンぼけな解説を繰り返していた。

「弛緩国家」と題したのは大事が起きても緊張感を感じさせない国家の状況を指したのである。その後、安倍総理はぶざまな辞任表明を行い、守屋氏は退任にとどまらず東京地検特捜部に収賄容疑で逮捕された。その守屋氏が先月「『普天間』交渉秘録」(新潮社)を上梓した。普天間問題を巡るアメリカ、沖縄、外務省の対応とそれに振り回される政治家の動きを実名で記載している。

これが極めて面白い。無論本人に都合良く書かれているのだろうが、全てを失った者だけが書ける生々しさがある。逮捕されていなければ官僚であった守屋氏が公表する事はあり得なかっただろう。そう思うと我々が目にする事が出来たのは逮捕のお陰である。元外務省職員の佐藤優氏をはじめ、リクルート事件の江副浩正氏、前福島県知事の佐藤栄佐久氏らの著作が面白いのも、失うものがなくなった者だけが語れる迫力に満ちているからである。

ところでこの夏も3年前と酷似している。参議院選挙で与党が大敗したにもかかわらず政治に緊張感が感じられない。まず民主党の選挙総括である。両院議員総会が開かれた7月30日まで選挙から2週間以上の時間があった。それだけの時間があれば3年前の参議院選挙、昨年の衆議院選挙、そして今回の参議院選挙を比較検討し、何が国民に支持され、何が支持されなかったかを検証することは出来たはずである。ところがそうした「厚み」のある総括は行われなかった。

「菅総理の消費税発言が唐突で説明不足だったのが敗北の原因」という薄っぺらな総括に終わった。それで良しとするならば、菅総理が政治リーダーとしての適性を欠くために民主党は議席を失った事になる。菅総理の責任が問われる総括なのだが現実はそうならない。総理の首をコロコロ代えて良いのかという話になる。これでは何のための総括なのかが分からない。だから緊張感のない政治になる。

鳩山・小沢時代の「政治とカネ」と「普天間」が敗北の原因だと言うのなら、それを総括すれば良かった。以前から私が指摘しているように「政治とカネ」は民主党政権に対する官僚権力からの攻撃であり、「普天間」は民主党政権にとってアメリカという権力との戦いである。政権を取れば当然に予想された二つの権力と民主党は対峙したのである。

かつて政権交代のない時代、自民党政権が戦う相手は野党ではなく官僚とアメリカだった。勿論相手を「敵」と呼ぶ事はないが、最も知恵とエネルギーを要する相手であった。そのため自民党政権は時として野党と水面下で手を握り、力を結集して自らの立場を有利に運ぶ算段をした。政権を握った民主党がこの二つの権力と対峙するのは当然であり、政権にいる限り戦いは続くのである。従って「政治とカネ」と「普天間」では党全体が認識を共有する必要がある。しかしそういう作業が行われた様子もない。

もっと問題なのは初の予算委員会である。民主党政権は開く気など無かったろうが、「ねじれ」になって開かざるを得なくなった。そのせいか見事なまでに訳の分からない議論に終始した。衆参合わせて4日間、菅総理は何を聞かれても何も答えていない。昔の自民党単独政権時代に「言語明瞭、意味不明」の答弁が優等生とされたが、その意味で菅総理はまさに優等生中の優等生だった。

野党から考えを質されても、「野党の考えを聞いた上で検討する」と言うだけである。「ねじれ」だから自分の考えを言ったところで通らない。全ては野党の言い分を聞いてから決めると言う訳である。これに対して野党は「政権が考えも出さないのに野党から案を出せる筈がない」と応える。まるで「後出しじゃんけん」の競争みたいな議論であった。

菅総理が一つだけ力を込めたのは「財政健全化に不退転の決意で臨む」と言う事である。そこで「総理の評価は歴史が決める」と大見得を切った。ところが言葉とは裏腹にそれを言う菅総理の表情に力がない。目が虚ろなのである。予算委員会を通してこれほど張りのない表情の総理を見るのは初めてだった。

そしてもう一つの問題は野党自民党である。政権交代を実現する野党になり切れているかと言えばとてもほど遠い。民主党の弱点をつついているだけでまるで昔の社会党なのだ。政権交代が繰り返される政治体制において、与党の弱点をつついているだけの野党が政権を取ることなどあり得ない。

昨年の総選挙で国民は自民党政治を拒絶し、民主党の「生活が第一」路線を選択した。仮にその路線がうまくいかなくなったとしても、民主党政治のその先の政治の在り方を提示しない限り国民は自民党には戻らない。いったん実施された民主党の政策を「全てやめて昔に戻す」などと言い出したら、選挙で勝てる筈はないからである。自民党にそうした政策形成の準備が出来ているかと言えばそれも全く見えない。

しかも仮に政権交代を果たしたとしても「ねじれ」は自民党にも付きまとい、衆議院で三分の二を獲得する事などあり得ないから、福田、麻生政権よりさらに弱体の政権が出来るだけの話である。それも理解せずに批判を繰り返すのはやはり政治に緊張感がない証拠である。日本の政治が依って立つ構造を見直さないとこの国は弛緩した状態から抜け出せないのではないか。

3年前に書いた「弛緩国家」で私は最後に「例えばアメリカの核の傘から脱却して自力で生き抜く決意をし、そのために持てる力の全てを動員して外交を研ぎ澄ます、そんなことでもしない限りこの国は永遠に弛緩したまま朽ち果てていくのではないか」と書いた。今年の8月6日に広島の秋葉市長が「核の傘からの脱却」を訴えたのに対し、菅総理は「核抑止力は引き続き必要だ」と述べただけであった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2010年8月09日 09:54:35: eGvPCoMjpc
民主党静岡県連、おかしいです。
中本さんは、民主党公認候補だったはずなのに・・・それをただ一人応援した小林議員は、県連から処分されました。処分内容で、もめたみたいですが・・・最終的に厳重注意処分だそうです。この阿修羅でも何度か取り上げられていましたが、中本さん、悲しいぐらい一人で頑張ってましたよ。
いくら小沢元幹事長がねじ込んだとは言え、党公認に違いは無いのだから最低限の支援があっても良かったはず。
落選会見を見ていたら、県連に対する怒りがこみ上げてきました。
県連議員が、会長に右に倣えじゃあ、トホホ・・・です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
04. 2010年8月09日 09:56:26: 7vQ9t26PPY
マスゴミならではの無責任垂れ流し報道。
民意の劣化、マスコミの劣化、政治家の劣化、このトライアングルが相互に連動している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
06. 2010年8月09日 09:56:35: LvssWl3jrs
政権与党だったらいつものように揉み消せてたのに。さすがに尿検査だけはしなかったみたいだけどw
朝っぱらからラリっているって、やっぱり薬中だったか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
05. 2010年8月09日 09:56:36: yO25omu3tI
叩かれた当然。
日本を壊した小泉・竹中別働隊だからね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
169. 2010年8月09日 09:56:53: MXTWSaKiZc
>168.

惚れてるな。もっと自分に正直になれ。

言ってみな『輿水さん大好きです。』と
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
05. 2010年8月09日 09:57:41: fEYiVE3nvI
管理人さん

なるほど、そういうことなんですね。
納得です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] <森祐喜逮捕 ‎>へえ、飲酒ねえ・・・飲酒と書いてシャブシャブと読むんでしょ?w (ネットゲリラ) 会員番号4153番
08. 2010年8月09日 09:58:10: LvssWl3jrs
政権与党のときだったら隠ぺいできたのに残念w
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/139.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] ”核抑止力は必要” これからもこの考えで行くのか  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年8月09日 09:59:56: 7vQ9t26PPY
薄っぺら菅ならではの矛盾発言の連発にウンザリ。
この男を一刻も早く首相の座から引きずり降ろさないと民主党自体が瓦解する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/148.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 正義を貫く勇気(阿久根市長 竹原信一のブログ):やはり仙波副市長は、すごい人物のようだ。 最大多数の最大幸福
22. 2010年8月09日 10:00:31: EDdSlZv6Xc
>警察では警官に「ニセ領収書」を書かせて作った裏金を
>警察署長が懐に入れます。

脱税で、やられなかったのか。

税務署員も警察のトップには、弱いんだね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/897.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本の、米国の核の傘からの離脱 : 命が危ない! 秋葉広島市長  (新ベンチャー革命) 純一
30. 2010年8月09日 10:02:14: L6F4ffKjlw
>>28様                                   憲法を改正しなくても日本の防衛は憲法第9条で大丈夫だと思います。今から軍備をして正規の国防軍を持つとしたら中途半端な軍備では駄目。相手に致命傷を負わせるものでなくてはなりません。日本は技術力はあるけどそのような軍備には莫大な経費が掛かります。国民の経済的負担は大きなものになります。それに米国は日本の軍備拡大には全力を挙げて妨害するでしょう。憲法第9条で大丈夫です。
 現在の憲法は米国が日本に押し付けたものですけど(これは国際法違反だと聞いています)これを逆手に取れば良いではありませんか
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/895.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 国会でムネオ節炸裂 ゲンダイ.ネット 行雲流水
04. 2010年8月09日 10:02:28: A4b5yQASTQ
「検察と国策捜査」は検証するのに格好の材料と思うが、検察と手を組んだマスゴミは報道しない。小沢氏の「政治と金」は、検察、マスゴミが結託し、起訴さえ出来ない案件でありながら一年以上も毎日〜テレビや新聞で報道したが・・・「内閣機密費とマスゴミ」は検証も報道しない。小沢叩きのあまりのしつこさに多くの人が嫌気がさしてテレビ、新聞離れしたと思うが・・・

腐敗した検察とマスゴミは国民の敵。検察もマスゴミもまずは自ら改革したらどうか・・・自ら改革しないのなら滅びるだけ。読者離れで既に企業としてはつぶれていながら、小沢叩きのために金を受け取って生きている新聞社があるのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/134.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
06. 2010年8月09日 10:03:02: XNYBHgTbMw
元々オリエント渡辺の劇団一人で始まったから

短期間で急激に寄せ集めの集団など

叩けばなんぼでも出てくる。

ここからが正念場。

どこまで耐えれるか見もの
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
19. 2010年8月09日 10:07:25: XJ9eMlz9vk
>16さま
>つまり奴が特権階級階級だからというよりは、利害関係者が多すぎて
>手がつけられない。

それ、言い得てると思いマス。
こんないかれポンチは、どんなことしても守る価値なんてゼロ。しかし
関わってる人達が、VIPすぎるっちゅーことですな。
ろれつがまわらなくても「酒気帯び」ですむなら、まともに検査され、
逮捕された人たちがバカみたいぢゃん。
やっぱり警察や司法って、コネや圧力で、どんな風にもねじ曲がるんだね。
そりゃ検察も裁判官もセットだから、腐った国だな、ホントに。

でもみんな書いてるけど、これで釈放したって、今さらシャブなしでは生き
ていけないだろーし(もう立派な中毒症でしょ)、下半身もだらしないし、
まともな職にはつけないしで、またいくらでも犯罪を繰り返すだろう。
最後に何人もの一般人を巻き込んで大犯罪を犯した時に、もしマスコミが
「甘やかされたバカ息子、なぜ今まで放置」とか書いたら、ぶっ殺す!!
お前らも圧力かかって、このバカを守った方だからね。
今の時点で、まともに、鋭く報道する機関があれば見直すけど、大手マスゴミ
は絶対にないっしょ。結局週刊誌くらいに期待するしかない。
だったらいっそのこと、国民一人一人の草の根ネットワークで、一人でも多く
の人に周知しよう!!
こんなバカがなぜ許されて、ふつーに生きてるか、これがこの社会の腐った
現象のシンボルなんだから、広く知らしめるべし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 「新時代実現化の方法」について。政権交代の目的を達成し、そこから次に果たす最重要な目的とは? 大友 newhistory123@
01. 2010年8月09日 10:09:15: FfYrDONfcA
「政権交代後の民主党新政権の動きをたどる」
1.日米密約の検証を岡田外務大臣が外務省幹部に指示。
2.岡田外務大臣は外務省主導の日米密約検証有識者委員会(座長=北岡伸一・東大大学院教授)に丸投げを承認。
3.日米密約検証有識者委員会の座長=北岡伸一が2010年3月まで結論を引き伸ばす。
4.2010年5月普天間基地問題対米交渉不調に終わる。
この経緯を見ると、「沖縄密約」の存在がアメリカの対日交渉に不利に働くことを恐れたアメリカが、日米密約検証有識者委員会の結論を遅らせるように工作したのではないかと疑われる。これには日本の外務省官僚も関わっていたに違いない。
鳩山政権は沖縄密約から対米交渉を始めるべきであった。
アメリカも「沖縄密約」から今日の「思いやり予算」が旧自民党政権との「密約」
に基づくものである事を普天間移転交渉の前提に置かれたら、強硬な態度は示され得なかった。
岡田外相の変節がこの問題の鍵である。この変節漢を何時までも外相にしている菅内閣もアメリカと交渉出来ない。
次の首相は『日米密約』の検証結果をアメリカに示して「普天間移設交渉」を始めるべきだ。
民主党は外務省の密約資料の廃棄責任者を告発して、これに関わった外務省の現役幹部をすべて追放し、新しい幹部を中心に「密約の存在の解明」を強力に進めるべきである。
また、この問題を提起して逮捕、起訴され、有罪とされた「元毎日新聞記者 西山太吉氏」の名誉回復を図らなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/117.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
23. 2010年8月09日 10:09:43: AegQ4cduAE
静岡民主党は、三流議員の組織だ。細野もその口だ!渡辺副大臣いい加減議員だ。
静岡B層は、相当レベルが低脳なB層県民でないか?
常識外の牧野など選ぶ県民は?でないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK92] 菅発言:本音はどっち? アメリカの議員:「沖縄に海兵隊はいらない」(愚直の日々雑感)
「核抑止力は必要」発言に矛盾?首相に抗議文

広島の原水爆禁止県協議会(大森正信・筆頭代表理事)と県原爆被害者団体協議会(金子一士理事長)は7日、菅首相が6日の平和記念式典後の記者会見で、「核抑止力は必要」と述べたことに対する抗議文を、首相あてにファクスで送った。

抗議文は、菅首相が式典のあいさつで、「唯一の被爆国として、『核兵器のない世界』実現に向けて先頭に立って行動する道義的責任を有している」と述べたのに対して、記者会見では核抑止力の必要性を主張したことを、「発言は全く矛盾する」などと批判。「一刻も早い核兵器廃絶と被爆者援護のため、全力をつくすべきだ」と求めている。

※野党時代は、沖縄の米兵は、アフガン・イラクなどに出兵する攻撃部隊、日本を守るための軍隊ではない、と発言していた菅。与党になったとたん、沖縄の米軍が必要なだけでなく、「核抑止力は必要」と言いきるしまつ。

では、次の発言をどう考えるか。
1)1952年のオリジナルの条約、旧日米安保条約は、戦争の勝者と敗者、戦勝国と被占領国との間で結ばれたものであって、2つの主権国家の間で結ばれたもんのではない。
2)戦後、65年たった今日でもなお、10万人近い米軍、軍属、その家族の無期限の駐留を、カリフォルニア州より小さな国の中の85カ所の施設(基地)に受け入れざるを得ない日本。米軍の75%は琉球列島の一部の小さな島、沖縄本島に属している。
3)米軍の駐留が、環境破壊、市街地や歓楽街での犯罪、事故、騒音をもたらしている。
4)米軍のプレゼンスは、米軍地位協定によって規定されているが、この協定は日本の国会のまともな承認をうけたことがなく、こころある日本人からは、西欧帝国主義の特徴だった治外法権の延長だとみなされるようになった。
5)駐留米軍へのコストは年間43億ドルに達し、「おもいやり予算」と呼ばれて、双方にとって気まずい思いをさせる。
6)米国は、韓国、ドイツ、フィリピンで駐留規模を縮小してきたし、新しい世代の日本がこのような状況に不満を募らせることは、驚くべきことではない。

まったく異論はない。誰が言ったのだろう。これは、アメリカ上院の外交委員会での公式発言。発言者は、ジョージ・パッカード。

また、「ウオール・ストリート・ジャ−ナル」の7月12日には、バーニー・フランク議員が「沖縄の海兵隊が今後、中国本土に上陸して、何百万もの中国軍とたたかうことになるとは、誰も考えていない」「沖縄には、海兵隊は必要ない。海兵隊は65年前の戦争の遺物にすぎない」とバッサリ。

アメリカでも、わかっているひとはわかっているのだ。日本では、わかっていないひとは、やはりわかっていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/153.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 安住選挙対策委員長「渡部元衆議院副議長同好会再生に向けた第一歩」(長野県知事選挙競り勝ち)
 民主“党再生への第一歩”
 8月9日 5時19分
 任期満了に伴う長野県知事選挙は、無所属の新人で民主党、社民党、国民新党の推薦を受けた元の長野県副知事の阿部守一氏が初めての当選を果たしました。民主党の安住選挙対策委員長は、記者団に対し「地方の選挙とは言え、参議院選挙後、執行部を含めてたいへん厳しい状況に置かれていたので、競り勝てたのは大きなことだ。国政に直接的な影響があるとは思っていないが、党の再生に向けた第一歩となる。事業仕分けで実績を積んだ候補者を擁立でき、県政の刷新を求める長野県民の気持ちに応える運動ができた。枝野幹事長や蓮舫行政刷新担当大臣を含めて、かなりのエネルギーを費やして戦ってきたが、一定の成果があった」と述べました。(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100809/k10013242801000.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/154.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主安堵、代表選に影響も=勢いそがれる自民−長野知事選(これも菅首相の指導力あっての勝利である!) 仕事屋
16. 2010年8月09日 10:16:49: FJbK4TawSL
民主党を二つに分けて、小沢派、菅派。

小沢派:「国民の生活が第一」、反自公、反既得権益側、政治主導 、米対等型。
菅派 :「国民の負担が第一」、親自公、既得権益側 、半官僚主導、親米方 。

日本国民として、9月どちらを代表に選んだらよいか、一目瞭然。

小沢さんの復権、切望する者なり。
小沢さんの「政治と金」?、
この世にないこと、万が一あっても、別にどうって言うことはない、裁判をやれば良いだけの話。(検察が無証拠としたこと、有罪なんてあり得ない)
説明責任を果たしていない?、この世に証拠が無いと検察が証明したこと、何か説明することある?。マスコミや公明党は、「政治と金」とお経を唱えるが、頭が狂ったか。

ここで小沢さんほどの政治家を、国民のために登場願わず、野に置くは、余りにも惜しく、国益の損失は計りしれないものがある。
菅や、その一派では、ままごとの部類。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/144.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 正義を貫く勇気(阿久根市長 竹原信一のブログ):やはり仙波副市長は、すごい人物のようだ。 最大多数の最大幸福
23. 2010年8月09日 10:19:26: A4b5yQASTQ
職員は市長を恐れているのか?腰抜けなのか?ロボットのような表情をしている中、仙波さんの表情はまっすぐなきれいな目をしていましたね。仙波さんは国家権力に一人で立ち向かった人ですが、頭ごなしでもなく偉そうではない・仙波さん意地悪そうな目の市長に利用されなければ良いが・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/897.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の正統性、復活のために 今こそ、日本人の誇りを取り戻す教育を 『日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する』 小室直樹 インビクタス
09. 2010年8月09日 10:27:13: iemqEYekTU
自虐史観には反対です。日本人としての誇りを持たせる教育に賛成です。
ただ、今のこのこどもの現実は、日本の伝統(和を大切にする)を否定することと関係あると思いますが、戦争で日本は悪かったとか正しかったとか、そういうせまい問題ではなく(西洋の資本主義との戦いとも考えられますが、明治以降、日本も資本主義に向かって進んでいるから)、資本主義と関係あると思います。資本主義は個人主義をおしすすめ、共同体を壊します。
いじめ頻発や友情を育てられない若者、自分さえよければいいという価値観は、受験戦争ではぐくまれたものではなく、世界をおおう、お金儲けが一番大切だという価値観ではないですか。今の受験戦争は企業の要請も側面があり、資本主義と関係がありますが、古代中国でも競争テストはあり、そのものが今の若者の価値観を育ててているとは思えません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/136.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
10. 2010年8月09日 10:30:48: cmfRUbWvOU
これまで門前払いになってきた数々の違憲訴訟が、いったいどういう理由でそうなってきたのか知らんのかな、「東京検察審査会」と桜井誠氏は。
片方は拡大解釈無し、片方は拡大解釈ありまくり。
司法と行政の頭の作りはそんなに違うのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
73. 2010年8月09日 10:31:07: XJ9eMlz9vk
でもこれで、ここを読む石川県民の皆さんが、一人でも多く
真実を知られたなら、よかったと思います。
ずーーっと知らないままでいるより、よかったと思います。

あとは、ここを読んで覚醒した石川県民の皆さんが、周囲の
他の県民の皆さんへ、確実に伝えていくことです。
口コミで、しっかりと森親子の真実を、知らしめるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK92] コンビニ特攻隊 [コラージュ] (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年8月09日 10:33:15: JNt4FPkdeY
お塩ちゃんとのコラボで、ネットでは、かなり、有名では?(笑)コンビ二とコラボするほど飲む?尋常ではない。(笑)そんなことを鑑みると、(笑)MD〇?だっけ?などと疑われても、いた仕方の無い状況では?(笑)だとすると、長男さんは、寧ろ、MD〇では無い、などと、逆立証責任が在るかもしれない?01さんは証拠を?などと、おっしゃっていましたが?何せ、見解偽陰だから?道義的責任?(笑)インターネットで大反響!(笑)の黒い噂払拭の為?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/114.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
11. 2010年8月09日 10:35:17: PstYAaYxZ2
指摘通りならば、行政機関が犯した法律違反ですから
東京検察審査会事務局を行政訴訟に持ち込むことは出来ないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主安堵、代表選に影響も=勢いそがれる自民−長野知事選(これも菅首相の指導力あっての勝利である!) 仕事屋
17. 2010年8月09日 10:37:18: srqaVMmxRM
安住てこのバカ9月で終わりだろう、たかが、地方選で騒いでるなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/144.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK92] 菅直人変節の原因(ひとりごと、ぶつぶつ)
http://satoru99.exblog.jp/13615195/
ネオコン主導の新自由主義を導入したコネズミ、ケケ中政権を倒して政権交代させ、アメリカ従属型からの脱却を望んでいたのが民意です。結局、口先だけに終わりましたが、アメリカとの対等な外交関係が実現することを望んだ人も多いでしょう。民主党にはそれだけの期待があったのです。

実行力のない鳩山さんに見切りをつけて、早々と菅さんを支持し、期待したのは私だけではなかったはずですが、この期待も裏切られる結果となりました。菅内閣の顔ぶれを見ただけで、自民党清和会以上の親米ポチがずらり雁首を並べているのからも明らかです。リーダー前原を先頭に以下、枝野、野田、仙石、玄葉、長島等々皆さん、強烈なアメリカ従属派です。

菅さんの出自は市川房枝さんのお手伝いから出発したといいますから、リベラルなイメージが強く、このような内閣を構成するとは夢にも思っていませんでしたから、まったく裏切られたという感覚が強いのです。いつから菅さんは市民派リベラルな政治家から変節したのか、ずっと疑問に思っていましたが、その理由が少し分かりかけてきましたので、書いておきます。こんな記事があったのです。Kazumoto Iguchi's blogより引用します。

引用開始***
ところで、今回日本の民主党政権は「国家戦略局」という新規な政府機関を作るようだが、このモデルがなんとイギリス政府のまねということらしい。そしてそのトップに入るのが、ここ10年ほど頻繁にイギリスに行ってそういうやりかたを学んできた(要するに、洗脳されてきた)菅直人氏であるという。「官僚主導」から「政治主導」への大転換を計るのがその目的だという。

が、すでにデービッド・アイクがさんざん指摘してきたように、この手法でイギリスはすでに完全なる独裁体制に導かれてしまったのである。というのも、良い政治家や良い民間補佐官がつけば良いが、イギリスではそこにすべて「イルミナティー」陣営が巣食ってしまったのである。2大政党の両方の陣営にイルミナティー陣営が居座って、どっちへ転んでも国民を虐げる方向にしか進まないという状況となったのである。

このイギリスの教訓が生かされず、単にイギリスの表向きのまねだけをするとなれば、民主党政権になると、上で指摘したような脳天気な科学者がその補佐官として入り国民に誤った政策や施策を行うということにもなりかねない。要注意であろう。**引用終わり

なんのことはない、私が知らなかっただけのことで、菅さんは10年も前からイギリスでイルミナティーの洗脳を受けていたのでした。アメリカ同様、イギリスも二大政党制を誇る民主的な政治が行われていると、表向きはなっていますが、とんでもないことで、イギリスこそがイルミナティーの本拠地であり、イギリスのロイヤルファミリーといえばウインザー家ですが、デービッド・アイクによれば夜な夜なトカゲに変身して悪魔儀式を執り行っているシェイプシフト・レプテリアンということです。アメリカがロックフェラー皇帝の支配する帝国であるのと同様、イギリスはロスチャイルド帝国であり、トカゲ女王陛下の支配する国なのです。

民主的な政治など微塵もない国なのです。こんな国を手本にして政治をしようなんて、日本を悪魔のイルミナティーに売り渡すことにしかなりません。菅さんの舌の先が裂けてトカゲのような二枚舌になっているとは気がつきませんでした。一日も早く内閣総辞職をお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 続・弛緩国家(国会探検:田中良紹) 判官びいき
01. 2010年8月09日 10:38:17: VErS8w1yls
>「政治とカネ」は民主党政権に対する官僚権力からの攻撃であり、「普天間」は民主党政権にとってアメリカという権力との戦いである。政権を取れば当然に予想された二つの権力と民主党は対峙したのである。政権を握った民主党がこの二つの権力と対峙するのは当然であり、政権にいる限り戦いは続くのである。
>従って「政治とカネ」と「普天間」では党全体が認識を共有する必要がある。しかしそういう作業が行われた様子もない。

まさにおっしゃる通りです。
ここを総括できない民主党は、お子様政権のままごと遊びだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/152.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
24. 2010年8月09日 10:38:26: iVPIi6OunY
>21様の想いに賛同します。
>つまり民主党の票が小沢批判で伸びないことが今回の選挙で証明されたのだ。

菅の「消費税増税発言」で民主党の大惨敗(自民党は、故、橋本龍太郎氏は同じ44議席で辞任している)を招いた責任者が、誰も責任をとろうとしない事は、民主党(菅内閣)の大きなイメージダウンになっている。
牧野聖修あたりの雑魚が何を喚こうがたいした事はないが、この男は、政治家である前に、人間として失格だと言う事を自ら宣伝している。救い様のないバカだ。
連合静岡の吉岡秀規といい、人間的にレベルの低い奴らが支部の要職にいる事を放置している党本部にも問題がある。
吉岡は連合の身分で「小沢氏辞任なら二人擁立は構わない」だと、笑わせるな?!支部総出で、応援した候補が34万票で、何の応援もしなかった中本奈緒子さんが20万票獲得で、改めて小沢氏の信用力に恐れをなした事だろう。
次の選挙では、中本奈緒子氏の出馬で、牧野聖修は政治生命を断たれる危険性を感じているのだろう。もっと苦しみもがくがいい。自業自得だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] -言いたい放談-失笑の予算委員会と、驚愕の民主党代表選[桜H22/8/6] 動画 gikou89
01. 2010年8月09日 10:38:44: 50SQb0B6Mg
この人たちは?

この人たちの仲間には絶対なりたくない。

共産党と同じくらい気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/147.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日新聞よ、為にする社説など書くものではない! [小沢氏ネガキャンの曲解社説、情けない!] (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2010年8月09日 10:43:02: 9lCJ5lvt8o
 ●官房機密費問題―「けじめ」はついていない

 船橋洋一が主幹に就任していらい、朝日新聞は三流新聞に堕した。
 このままゆけば読者の信頼は日日に離れ、早晩倒産解散であるだろうがその前に、言っておかなければならないことがある。

「マスゴミの官房機密費」の問題である。とりわけ、貴紙並びに大手新聞各社がいったい総額でどれくらいちょーだいしたのかという問題である。
 3人の元秘書が起訴された民主党の小沢一郎前幹事長は、この一年そのつどの記者会見で貴紙はじめ報道各社に十分な説明を行なってきた。元秘書が有罪になった鳩山由紀夫前首相も、国会で堂々と事後の詳細な報告をこころがけている。

 そんな両氏らの誠実な対応に比べ、貴紙並びに大手新聞各社は「自民党政治との半世紀余に渡る癒着関係のなかで多くの記者たちが多額の機密費を私し、あろうことか国民の税金で作らせた国会記者会館を宿泊娯楽休憩施設などとしてただ同然で使用し、また記者クラブ制度なる世界にも稀なる公然たるトラスト制度を維持するなど、さまざまな特権を有してきたこと」を、改めるどころかいっさい黙殺し国民購読者納税者の声に背を向けた。

 有意なる国民有志から「報道機関として、絶対にあってはならぬこと」と再三にわたりたたみ掛けられても、「そんなことしりませーん♪ネットで勝手に議論していただくのが適当」とばかり全社ひとつの例外もなく馬の耳に念仏を決めこむ。自民党政権での歴代首相の言い逃れのほうがまだマシなくらい情けない対応に終始してきた。

 とくに朝日新聞社は「社会の木鐸」を看板にしながら機密費問題から目をそらし耳を塞ぎ国民購読者の切なる声にまったく答えていない。それでいて、9月の民主党代表選に影響力を及ぼすようなあきらかな世論操作を論説社説として掲げて巷間の紙価をみずから貶めている。 だから、貴紙並びに大手新聞各社が自ら莫大なる恩恵を意識して新聞が社会の木鐸どころか社会の癌となっていることをしぶしぶながら認めてしまっているのだなと私たち国民には見えてしまう。

 貴紙並びに大手新聞各社こそが率先して国民大衆の先頭に立ち新しき時代の政治を開くべきであるにもかかわらず、どの新聞社も見ざる云わざる聞かざるのポーズのままに官房機密費新聞批判の嵐が過ぎ去るのをじっと息を殺して待つ。こんな言論の閉塞(へいそく)を放置したままなのは、まったくの怠慢だ。

 「実態解明に指導力を発揮することもなく、ひたすら不都合な事実を隠蔽(いんぺい)し、沈黙を決めこむ惨状に、国民が強い不信感を抱いている」  

 これらは貴紙並びに報道各社が政治家を攻めたてるときの慣用台詞だ。そっくりそのまま船橋洋一主幹および論説委員諸氏に返ってきそうではないか。

 このままでは秋どころかこの先未来永劫、「報道と官房機密費問題」は尾を引くだろう。私たちは容赦はしない。
 社会の木鐸、はもはや貴紙並びに大手全国紙各社には似合わない。あきれかえった君らの沈黙に愛読者国民はとうに匙を投げている。全国の新聞購読者国民の皆様、新聞購読をもうやめにしよう。「夜明け前のまんま日の昇るのを見ることもない」青い青いまっさおでどす黒い「夜明け前の朝日新聞」船橋洋一主幹殿屁 (野次馬新聞主幹 馬の骨 拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/876.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK91] 小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak) 赤かぶ
14. 2010年8月09日 10:52:07: 3WXUZU1dbQ
折角、政権交代が実現したにも拘わらず
補欠が表に出ているから こんな体たらくになるのだと思います。
堂々とエースがその席について欲しい。
このチーム(国)の勝利はそれなくして有り得ない。
前々回の参議院選挙以来 多くの国民からこの国の政治の刷新を期待された政治家
小泉・竹中以降のこの国の荒廃を立て直す事が出来る政治家は小沢一郎だ。
陰謀を企てられ・貶められ・叩かれ・引きずり降ろされ・裏切られ・・・・。
でも投げ出さない。
小沢一郎と言う政治家は、この国の政治の姿を正しくしなければならないと言う
使命を持って生きているからなのでしょう。
小沢一郎=悪というマスコミの誘導を鵜呑みにする人々は
自分の首を絞めている者に加担しているという図なのです。
(締めている側にいるなら別です)

代表選挙では原口氏や海江田万里氏の名ではなく
本命、小沢一郎の名をしっかり書きたいのです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 「できる限り頑張る」=菅首相が同窓生と会食(そうだ!菅首相には頑張って欲しい!) 仕事屋
14. 2010年8月09日 10:54:14: XNYBHgTbMw
お遍路姿で
ラーメンをおいしそうに食べている菅前首相の

姿が見えます。季節は秋?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/130.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
07. 2010年8月09日 10:54:22: 7vQ9t26PPY
森祐喜の事件はシンキロウです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 高齢者の安否確認に「答えたくない」…拒否相次ぐ(読売新聞):回答拒否には、それなりの報いを! 最大多数の最大幸福
21. 2010年8月09日 10:56:53: lqOPOFnyLE
任逃れをする。年金等の支給については、100歳といわず、常にある程度の確認をすべきことだ。一方、住民票と住所確認はどうしても不明は残るものだ。100歳以上の高齢者だからといって、とくに調べて確認する必要はない。ホームレスを見守ることや身元不明で亡くなる人のデータをしっかりとっておくことなどが必要とされることだ。
とかく行政は余計なことをする。そして、肝心なことは責任逃れをする。つまり、自分たちの仕事の残存を優先させているからだ。もっと仕事の達成の意味といったものに関心の向くよう、創意工夫のできる職務内容を検討すべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/834.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK89] 迴セ陦後ョ讀懷ッ溷ッゥ譟サ莨壹ッ縺翫°縺励>シ∝ー乗イ「豌上ョ荳顔筏譖ク謠仙コ 繝九Η繝シ繝ュ繝峨け繧ソ繝シ荵ア螟「
14. 2010年8月09日 11:03:00: 2fexmW0t3k
讀懃エ「縺ァ縺溘¥縺輔s縺ョ諠蝣ア縺後>繧峨l縺ヲ縲∝級蠑キ縺ォ縺ェ繧翫∪縺励◆縲∽クサ蠑オ縺励※繧玖ィ倅コ九↓蟇セ縺励※縺ッ縲√∪縺」縺溘¥

縺昴ョ騾壹j縺ァ繧ウ繝。繝ウ繝医↓蟇セ縺励※縲∝、ァ諡肴焔繧帝√j縺セ縺吶∽サ翫∪縺ァ縺ョ謾ソ豐サ縺ィ螳伜壹∬イ。逡後ョ逋堤捩縺ォ

謾ッ驟阪&繧後※縺縺溷嵜豌代ッ縲∵ィゥ蜉帙↓縺ッ辟。蜉帙〒縺吶∵律譛ャ繧貞、峨∴繧峨l繧区帆豐サ螳カ縺ッ蟆乗イ「荳驛弱@縺

縺縺ェ縺縺ィ諤昴▲縺ヲ縺セ縺吶√槭せ繧ウ繝溘ョ隱伜ー弱↓繧医▲縺ヲ謔ェ閠縺ォ縺輔l縲∵帆豐サ縺ィ驥代〒迥ッ莠コ謇ア縺縺輔l縺ヲ

縺繧九√%繧瑚ェ菴薙′縺翫°縺励>縲シ假シ撰シ仙莉・荳翫ョ蛟滄代r縺励◆縺ョ縺ッ縲∬ェー縺ァ縺吶°縲∝嵜豌代ョ遞朱代r

辟。鬧縺ォ縺励◆縺ョ縺ッ隱ー縺ァ縺吶°縲∬ェー縺イ縺ィ繧翫→縺励※雋ャ莉サ繧貞叙縺」縺ヲ縺縺セ縺帙s縲∽ク肴晁ュー縺ェ縺薙→縺ァ縺吶ュ

縺薙l縺九i繧ゅ◆縺上&繧薙ョ繧ウ繝。繝ウ繝医r縲∵悄蠕縺縺溘@縺セ縺吶シ暦シ疲ュウ縺ョ繧ェ繝、繧ク縺ァ縺
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/853.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
25. 2010年8月09日 11:04:33: 5OBgVoxZmo
民主が政権を取れたのは、誰が見ても小沢のおかげだから、無能な人間としてくやしいのだろう。継子いじめのレベルだし、その程度のダメ人間ということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 河村名古屋市長 市議定数75→38 削減案 「民主主義守れ」住民運動 議会の役割弱める(赤旗) 最大多数の最大幸福
10. 2010年8月09日 11:06:14: pc3QAXhMVM
名古屋の場合、単に「議員定数削減」だけを問題にすると、本質を見誤る。

河村市長は、住民の自治による地域づくりを目標に、「地域委員会」を立ち上げた。

(地域委員会の創設に向けて:名古屋市サイト)
http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/c/076/316/siryou05.pdf

地域ごとの重点項目は地域によって異なり、それは地域委員会で決める。市で一元
的に決めるべきことについては、市議会で決める。それによって、よりキメの細か
い自治を行う、という構想がすでにモデル地区による実験の段階にある。

(地域委員会モデル実施の経緯と状況:名古屋市サイト)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/gyouzaisei/chiikiiinkai/nagoya00078912.html

河村氏はボランティアによる政治を理想とする。政治が家業である限り、政治は
変わらないと考えておられる。自らが経営者として、零細企業の悲哀を味わって
来られたと聞くが、そのような河村氏を、職業政治家(政治屋、といった方が適
切か?)は恐れているのだろう。

元市議たちがハローワークの窓口に並ぶ日が来るかもしれない。もしそうなれば、「奢れる者も久しからず、、、」ということになるが、個人としては、河村氏が
名古屋での結果をひっさげて、国政の場に帰る日を待ちたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日新聞よ、為にする社説など書くものではない! [小沢氏ネガキャンの曲解社説、情けない!] (世相を斬る あいば達也) 純一
59. 2010年8月09日 11:07:10: srqaVMmxRM
船橋、星、早野、若宮らは金の為にやってるんだと思うけど、この先は地獄行きだろう、やったら、倍返しでやられるよ。早く消えてくれれば良いのだが、朝日も倒産覚悟で最後のあがきか?倒産前の会社は恐ろしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/876.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
08. 2010年8月09日 11:11:33: yZ9xgOlnRg
政治屋・警察は腐りきっている!!中には善人もいるのだろうが・いい人ほど窓際に追いやられていくんだろう。
日本に明るい未来が見られないのはとても残念だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
06. 2010年8月09日 11:17:46: y2SPy6IwBg
アメリカの金利が上がらないことには
円は安くならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
20. 2010年8月09日 11:18:10: r41Pp8oFdY
まずは、県議会が徹底的に追求すること、のりピーみたいに、薬物が消えるまで手をつけないと証拠隠滅されるよ。
しかし議員なんて輩の正体は、どの政党も関係なく権力に捕りつかれ、権力に弱いから無理か
なにか、方法ないのか
この扱い次第では、日本の政治が大きく動く可能性があるような気がします
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] <森祐喜逮捕 ‎>へえ、飲酒ねえ・・・飲酒と書いてシャブシャブと読むんでしょ?w (ネットゲリラ) 会員番号4153番
09. 2010年8月09日 11:21:52: PstYAaYxZ2
>地元のドラッグストアの店員は証言する。「咳止めのブロンは、
ブロンの成分で問題になるのは、リン酸ジヒドロコデイン30mg。
http://www.carusiumu.com/seki/seki.html
覚醒よりは抑制の方に作用する。
ただ、以下のような情報もある。
>メジコンの成分は、臭化水素酸デキストロメトルファン・・・
>エスエス製薬の「ブロン液L」やグラクソスミスクラインの「コンタック咳止
>めST」ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022796040
咳止め薬の乱用で問題になっている成分は、デキストロメトルファン。
>dextromethorphan acts as a dissociative hallucinogen.
http://en.wikipedia.org/wiki/Dextromethorphan
簡単に言うとLSDの仲間だが、もっと性質が悪い(dissociativeな作用)。
http://www.erowid.org/chemicals/dxm/faq/dxm_general_info.shtml

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/139.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
21. 2010年8月09日 11:23:01: o8BvOB3ZVI
酒酔い運転どころか薬物も服用してたんじゃ?wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
07. 2010年8月09日 11:24:02: OA0AxZA6is

既得権益を守ろうと、公務員ががんばってるねw


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 《だまされてはいけない》「地デジ」の恐ろしい話 陰に「天下り団体」と「B-CASカード利権」あり 「週刊ポスト」8/13 行雲流水
33. 2010年8月09日 11:24:19: EbD5809tjw
沖縄から投稿スンドー
地デジのCMで
おばー早くテレビこうらんと来年から見られんよー
おばー曰くあいえなーえーく眼鏡こうてこう
ハイビジョン化での高画質になったのは良いが何故画面の右上に
ロゴマークが出ていることに誰も抗議をしないか不思議である
わしは何度も抗議の電話したぞコピー防止だと
馬鹿ややろう国民は全員犯罪者扱いか
目障りのロゴマークに抗議の電話をしましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/869.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK92] <森祐喜逮捕 ‎>へえ、飲酒ねえ・・・飲酒と書いてシャブシャブと読むんでしょ?w (ネットゲリラ) 会員番号4153番
10. 2010年8月09日 11:29:45: PstYAaYxZ2
>>09追加
最後に挙げたサイトで「決して使うな!」が多用されているように、危険なので
好奇心からでも、決して試さないで下さいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/139.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
12. 2010年8月09日 11:32:02: o8BvOB3ZVI
>>05
アホですか?wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 正義を貫く勇気(阿久根市長 竹原信一のブログ):やはり仙波副市長は、すごい人物のようだ。 最大多数の最大幸福
24. 2010年8月09日 11:33:19: lg3aCiHEvQ
>01
????????ひょっとして?かな

いや絶対?でしょう

?って、最初は、け で始まる 最後は つ  

当たり?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/897.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 酒気帯びコンビニ突入容疑、森元首相の長男逮捕 あややの夏
27. 2010年8月09日 11:34:41: o8BvOB3ZVI
アル&シャブ中運転だなwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/889.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 今秋か来春にまた総選挙になる!何が起きてもおかしくない世の中(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
07. 2010年8月09日 11:35:21: V3jhvNjr3A
ゲンダイVS層化信者
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/907.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
26. 2010年8月09日 11:36:06: o8BvOB3ZVI
牧野は無能だから次の選挙で落ちてもしょうがないwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞社説も混迷させる「国債利回り1%割れ」は市場が菅政権を見放したサインだ 政権が麻痺し、狙われた日本経済/長谷川 gikou89
05. 2010年8月09日 11:40:09: hbhHudTyA2
>01
為替介入は財務省の権限で、日銀は執行するだけです。>>02
日銀の金融緩和余地はほとんどありません。現在の無担保コール翌日もの誘導目標0.1%をゼロにすると、短期金融市場の機能が死滅しますので、最低限の金利を付けるというのが世界の中央銀行の考え方となっています。輪番オペという長期国債買い切りオペ増額は財政マネタイズと見られる恐れもありますので避けるでしょう。通貨の信認なくして財政出動なんてありえない、というのを理解していない人が多いのに驚きます。>>04
銀行が貸出先がないので仕方なく日本国債を買っているのです。当面は景気も良くないのでこの状態が続くでしょうが、5年先はわかりません。今低金利だからといって増税はやらないでいいというのは暴論です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/131.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日新聞よ、為にする社説など書くものではない! [小沢氏ネガキャンの曲解社説、情けない!] (世相を斬る あいば達也) 純一
60. 2010年8月09日 11:42:35: o8BvOB3ZVI
朝日新聞はいろんなフンの後始末に使わせてもらってるよwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/876.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK92] コンビニ特攻隊 [コラージュ] (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年8月09日 11:44:32: Qz87sJNvtQ
>>01
きょうび説明責任が流行っとるんよ。
何にもしていなくっても、その何もしていないことを証明しなきゃいけない世の中。
流行にはみな右向け右しなきゃだめだろ。
おめえもそうしろ。
森の馬鹿息子がかわいければ薬物やってねえって証拠出しやがれっての。
わかっかアホ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/114.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 河村市長への推薦取り消し要求決定 民主愛知県連(中日新聞):民意に敵対する民主党県連 最大多数の最大幸福
19. 2010年8月09日 11:49:47: o8BvOB3ZVI
>>18
アホをアフォと書くオマエも同類やwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/112.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK91] 小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak) 赤かぶ
15. 2010年8月09日 11:50:53: o8BvOB3ZVI
海江田はまだまだ小物wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
13. 2010年8月09日 11:50:55: v71fjNpY2Y
5へ
法律と算数は違う。
だから法の濫用否定という概念がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
07. 2010年8月09日 11:51:00: hbhHudTyA2
>03

ギリシャ危機が消えたように見えるのは、あと2年間資金繰りが保障されているからです。来年の春までは南欧諸国の国債借り換えもほとんどありませんので。いずれ大騒ぎになる時が来ると思われます。
国債の空売りといいますが、現金を持って国債を引き取る向きが多ければ空売り筋は必ず負けます。例えばいま日本国債先物をいくら空売りしても、日本の銀行が淡々と国債現物を買い続けていますので空売りは負けます。逆に現物を持っている人が大量に売り切れば暴落の可能性は高いと思います。ギリシャ国債も空売りだけであのようになったのではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 9月14日民主党代表選:小沢氏強行突破か傀儡か(ライジング・サン) 判官びいき
07. 2010年8月09日 11:52:38: o8BvOB3ZVI
小沢以外誰も居ないしwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/116.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK92] 米兵 わいせつ容疑逮捕 那覇で未明に侵入「岩国所属」(沖縄タイムス)
米兵 わいせつ容疑逮捕 那覇で未明に侵入
「岩国所属」
2010年8月5日 09時26分
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-05_8863/

那覇市内のアパートに侵入し、20代女性の胸などを触ったとして、那覇署は4日、強制わいせつと住居侵入容疑で、自称・米海兵隊岩国基地所属の3等軍曹、フィリップ・ソウヤー容疑者(28)を現行犯逮捕した。同署によると、同容疑者は「何もしていない」と否認し、「観光のため先月から沖縄に来ている」と供述しているという。

 同署の調べでは、同容疑者は同日午前3時50分ごろ、室内に侵入し、この部屋に住む20代女性の口を手でふさいだ上、胸などを触った疑いがある。女性にけがはなく、同容疑者と面識はなかったという。

 同署によると、同容疑者は、パートを終えて帰宅した女性の背後から近づき、女性が玄関ドアを開けた際に室内に侵入したという。

 女性の助けを求める声を聞いた近所の住民が110番通報。同容疑者はアパート2階から飛び降り逃走を図ったが、近くの路上で警察官に取り押さえられた。容疑者が借りていたとみられるレンタカーが現場近くで見つかり、同署が関連を調べている。

 現場周辺は路地が入り組んだ住宅街。飲食店などもあるが、午前3時ごろは店もほとんど閉まっており、人通りも少ないという。

 現場近くの飲食店で働く女性(58)は「この地域には外国人が通うような店もない。容疑者が米兵だと聞き驚いた」と話した。

 一方、在沖海兵隊報道部は沖縄タイムスの取材に対し、「那覇署の捜査に協力している。海兵隊の不祥事にかかわるすべての事件や疑惑を真摯(しんし)に受け止める」としている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/156.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 陳腐すぎるアカ攻撃 菅や仙谷などタダの政権亡者
 このところ、やたらと目に付くのが菅首相や仙谷官房長官が「アカだ」という論評や批判だ。社会民主連合出身の菅、社会党代議士だった仙谷。彼らの外国人参政権や歴史問題、日の丸君が代への発言などを取り上げ、一部雑誌や自民党が“憂えて”いるのだが、その心配には及ばない。
 菅や仙谷が「アカ」だとしたら、本当の左翼が怒る。右だ左だという以前に、中身空っぽが菅と仙谷なのである。
 土井たか子・元社民党党首のブレーン的存在だった九大名誉教授の斎藤文男氏はこう言う。
「菅首相は市民派の活動家というが、首相になってから何をやりたいのかがさっぱり分からない。言うことはクルクル変わるし、自分たちがやりたいことをやるための政治機構改革の柱である国家戦略局すら引っ込めてしまった。彼を見ていると、たまたま首相になってしまって、今はその地位にしがみつくことしか頭にないように見えます」
 思想信条なき権力亡者ということだ。
 元参院議員の平野貞夫氏は菅のことを「似非市民運動型無思想性人格免疫不全症候群」と名づける。平野氏は政権交代に備えて、アドバイザー的な役割を担ってきたが、菅にはガックリしたらしい。
「菅首相は理念や基本政策の話はほとんど受け入れなかった。それより、いかにして民主党内の現実的イニシアチブを握るか。こちらに関心が強かった」
 そして、平野氏は「一般論だけど」と断ってこう続けるのだ。
「右でも左でも本物と亜流がいる。本物は思想信条に命を懸けるが、亜流は名誉欲が先行する」
 菅には耳が痛いだろう。
 仙谷も国会答弁を聞く限りひどいものだ。弁護士出身だから、シロでもクロと言いくるめる。それを国会でやるのである。アカではなくて、コンニャクだ。
 骨抜きになった国家戦略局について、仙谷は「まったくブレていない」「ブレているように見えるのは、国家戦略局に対するイメージがそれぞれ違うからだろう」とか言った。継続審議になっている国家戦略局の設置法案には国家戦略局が「予算編成の基本方針の企画立案をやる」と書いてある。
 自民党議員が「本当にやらせるのか、やらせないのか」と迫ると「中期的ビジョンで首相に提言する」などという詭弁(きべん)を弄し、アイマイ答弁に終始するのだ。
 国家戦略局は民主党マニフェストの一丁目一番地だったのに仙谷にかかると、似て非なるものに変わってしまう。この男も融通無碍(むげ)の現実論者で、右も左もないのである。
 こんな2人が政権にいると、権力維持のために何をやらかすか分からない。右の論客が驚くようなムチャをやる可能性だってあるから怖い。

(日刊ゲンダイ2010年8月6日掲載)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/135135
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/157.html

記事 [政治・選挙・NHK92] Re:わいせつの疑い米海兵隊逮捕(朝日新聞)
わいせつの疑い米海兵隊逮捕
2010年08月05日
http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000001008050002

 沖縄県警は4日、米海兵隊員フィリップ・エドワード・ソウヤー容疑者(28)を強制わいせつと住居侵入の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を否認していると県警は説明している。


 発表によると、同容疑者は4日午前3時50分ごろ、那覇市内のアパート2階で、玄関から自室に入ろうとした20代の女性店員を後ろから突き飛ばし、口をふさいで、体を触るなどわいせつな行為をした疑いがある。


 助けを求める声を聞きつけた近くの住民が110番通報。駆けつけた警察官が、アパート近くの路上に逃げ出した同容疑者を逮捕した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 石川県警、森元首相の長男を釈放 近く書類送検 めっちゃホリディ
07. 2010年8月09日 12:00:11: 7nmE5RwiVk

03さんのおっしゃるとおり
中川元大臣と同じ末路になるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/129.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK92] Re:米兵また女性宅侵入 容疑で逮捕「飲み屋と間違え」(琉球新報) 上記とは違う事件も発生
米兵また女性宅侵入 容疑で逮捕「飲み屋と間違え」
2010年8月9日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-166062-storytopic-1.html

那覇署は8日、那覇市内の女性宅に押し入ったとして、在沖米空軍嘉手納基地所属の1等軍曹、ダニエル・エル・ウィリアムス容疑者(32)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。ウィリアムス容疑者は「飲み屋と間違えて入った」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は、8日午前2時53分ごろ、那覇市松山の女性宅に侵入した疑い。女性宅には住人の女性(29)のほか3人の女性がいたが、けがはなかった。
 ウィリアムス容疑者は酒を飲んでいたという。住人の女性が110番通報し、駆け付けた警察官が逮捕した。
 同署によると現場付近は住宅街で、飲食店やバーの看板などもないという。
 在沖米軍はすべての軍人に対し、午前0時以降の酒類提供店への立ち入りを禁止している。ウィリアムス容疑者が「飲み屋と間違えた」と話していることから、米軍当局の指導の不十分さがあらためて問われそうだ。
 那覇市内では4日未明にも、海兵隊員が女性宅に押し入り、胸を触りけがを負わせるなどして強制わいせつ致傷と住居侵入の容疑で逮捕されたばかり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/159.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
08. 2010年8月09日 12:04:03: 9XiulfsrKU
わ〜、みんなの党を叩いてるのが公務員だといい始めてる人がいる(笑)
一体何を読んできたのか・・。
いっぺん阿修羅の過去記事を読んで来い。
そうか、わかってて書いてるのか・・。
結局叩く理由は05番さんコメに集約されてる。
郵政株を数兆円で叩き売り財源を確保しようなどと言ってる党はどこの党なんだろうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 朝鮮学校も無償化へ、「最終判断まで予断を許さない状況」−韓国メディア(何故今頃 ?) 戦争とはこういう物
11. 2010年8月09日 12:04:20: 7sXodnxaU6
>>06

納税しているとか消費税だけでしかないのにごまかさなくていいよ。
第一に考えているのは祖国へ帰ること、これをしてはじめて自浄したと
日本国民は見ているから。 

裏で、強制送還した事例があるのか?やってみろw 

みたいなコメントを今まで見てきているからいずれにしても軽蔑の対象として変わらないんで。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/839.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK68] 政治家の息子たちは親の権力を借りて、六本木ヒルズでPJの野口美佳の借りていた部屋で、クラブのホステスとコカインの吸引? TORA
05. 2010年8月09日 12:04:24: DDuVNdYxQw

政治界、法曹界、警察、役所、金融、郵政、教育、医療、地域、市民団体、
通信機関などで一部の人達がネットワークを構築して組織的に
あらゆる不正・悪行を行って国を、弱い人達を食い物にしている。
私のブログに掲載されていることを、広げて
信頼できるメディア、議員、警官に情報提供をお願いできればと願ってます
偽メール、
偽電話(伝送されたり、そっくりの声.完璧な情報で成りすましあり)
偽りの親切、偽りの正義、偽りの仲間、偽りの親友、
偽りの立派なブログ・HPのはめ手にお気をつけてください。
公務員達の組織的な不正・犯罪の隠ぺいの為、
全通信手段の統制・監視・選別が行ってます。
私のyahooブログはうちではいつも表示されるが、外では、
「URLは存在しません」となる時が多い、
Twitter も色々統制、監視、選別されてます。
もちろん電話(自宅、携帯、公衆)、メールもです。

詳細な事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧下さい。
沢山の証拠、実名を掲載してます。
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/975.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日新聞よ、為にする社説など書くものではない! [小沢氏ネガキャンの曲解社説、情けない!] (世相を斬る あいば達也) 純一
61. 2010年8月09日 12:05:45: js7ddGyZeA
朝日新聞さま、罪が確定する前から特定個人の人権を踏みにじるような社説を書くぐらいだったら、検察審査会という非情に問題がありでこのダークで不透明なシステムについて、社説を書かれたらどうでしょうか。
本来冤罪を防ぐ趣旨でつくられた制度では在りましたが、小泉政権時代に制度が大きく改悪されています。審査員の募集の仕方の実態、申し立てが出来る人の要件、指導弁護士の雲隠れなど非常にダークで不透明部分があることを、このたびの小沢問題で、ほとんどの国民は薄々気づきました。ですから、ほとんどの国民が知りたがっているそういったダークで不透明で問題ありと思われる部分について、客観性ある立場で、しっかりと社説を書かれるべきで、それが先だと思いますが・・・・。
検察審査会のダークで不透明で問題ありの社説、書けるかな・・・・。(藁藁)
ほとんどの国民は、そんな社説を掲載しないアンタラの意図、みんな分かっているぞ。
この社説を書けば、急降下している定期購読者数も少しは回復できると思いますがね〜。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/876.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK92] 陳腐すぎるアカ攻撃 菅や仙谷などタダの政権亡者 Azuki
01. 2010年8月09日 12:09:38: WdUZRlOZh6
赤だろうが青だろうが国民を食わせるのがいい政治家だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/157.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
09. 2010年8月09日 12:19:47: WdUZRlOZh6
つぶすなら、議員をやめさせるぐらいにしておかないと、効果ないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] コンビニ特攻隊 [コラージュ] (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年8月09日 12:23:07: mLYu6MHkSs
まともな人間が朝の十時まで酒(シャブ)かっくらっってコンビニに車で突っ込むかよ。早く死刑にしろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/114.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 《だまされてはいけない》「地デジ」の恐ろしい話 陰に「天下り団体」と「B-CASカード利権」あり 「週刊ポスト」8/13 行雲流水
34. 2010年8月09日 12:32:26: GhA73ALjnM
地デジ化を機にTVをやめるのもいいだろう。
ただし民間でモニターセンターを作って、どんなクソ(失礼)報道が撒き散らされているか厳重に監視する必要がある。
BPOなど信用するに足らない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/869.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の正統性、復活のために 今こそ、日本人の誇りを取り戻す教育を 『日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する』 小室直樹 インビクタス
10. 2010年8月09日 12:35:03: TGOzO9YScM
02は的を得ているだろう。

しかし、アノミーは戦後も70年代以降に急進した。

戦前は村にしか、生きる場所はなかった。いいかえれば、おきてを守っている限りはひとつだけ居場所はあった。

今は会社でコケたら、もうどこにもない。

小室は右翼だが、戦前のひどさをよく認識している。彼が指摘しているのは戦後が決してパラダイスではなく、戦前と同様の異常な社会だということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/136.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の正統性、復活のために 今こそ、日本人の誇りを取り戻す教育を 『日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する』 小室直樹 インビクタス
11. 2010年8月09日 12:36:02: 0wyGPSu2v2
>06さんのご意見に同意します。東アジアの低出生率はその家族主義的傾向が大きな要因になっているというのは概ねコンセンサスだと思うのですが。ただ現在の日本の空気は、社会全体で子どもたちを支えるという雰囲気にまだなっていないのが危惧されます。こういった懐古的保守主義者は、思考停止状態の左翼と共に徹底的に叩かないといけないのではないかと最近思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/136.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak) 赤かぶ
16. 2010年8月09日 12:37:50: yZ9oDLELCI
器的にいえば原口氏や田中真紀子氏はどうなんですか?
少し大きいかな?と思うんですが・・。
小沢氏本人がだめなら原口氏くらいしか・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak) 赤かぶ
17. 2010年8月09日 12:40:43: FJbK4TawSL
マスコミは、小沢は検察審査会があるから、出られないが云々と、まるで小沢さんが代表選出馬の資格が無いかのように枕詞をさえずって次の言葉に繋いでいるが、
これは誠におかしな日本語である。

公明党も「政治と金」と繰り返しお経を上げているが、これも的外れで独りよがり。

小沢さんは、検察が証拠不十分で起訴出来なかったのだから、「政治と金」もこの世に無かったことなのである。

検察審査会が狂犬となり、強制起訴しても、小沢さんは淡々と裁判を受けて立てばよい。(検察が、証拠不十分な案件、有罪になることは皆無)

菅は、もともと9月までの暫定内閣、参院惨敗で退陣しても、首相がコロコロ変わるという非難には、当てはまらない。

小沢さんという未曾有の政治家を、このまま野に置いたままでは、余りにもったいない、今回は、巡り巡って時が熟し、出番が来た小沢さん、国民の皆さん小沢さんに、本当の政治「国民の生活が第一」を、実行して頂こうではありませんか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
27. 2010年8月09日 12:49:55: tnQCsxupQk
牧野はバカなんです。選挙民はもっと○○なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本人の正統性、復活のために 今こそ、日本人の誇りを取り戻す教育を 『日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する』 小室直樹 インビクタス
12. 2010年8月09日 12:51:50: TGOzO9YScM
小室先生を引き合いに出したので、一言いいたい。

副島はじめとする小室直樹の自称弟子たちは、小室先生の説を曲解して、保守と浮動層の左翼路線引き込みに利用するな。

小室ファンは決して副島等の陰謀論者にそそのかされないように。

小室先生はただの右翼ではなく、日本でも稀有な西洋個人主義者だ。
氏は日米安保に大半の知識人が反対をしていたときから、確固としてそれを支持してきた。さらに文革の危険性を早期から指摘してきた。

小室先生は副島や小沢信者の反米親中路線に断固として反対するはずだ。

さらに副島、小沢信者の反資本主義、共同体回帰にはそれ以上に反対するはずだ。なぜなら、小室先生は日本社会の病理は西洋型個人主義社会へ移行するしか破滅しかありえないと喝破されたからだ。副島たちは病原菌を特効薬として服用を勧めているようなものだ。

副島の学問道場会員は小室ファンが大半だが、両者は今や全く相容れない思想を有していることを認識してほしい。

両者の違いは副島が極めて狭量なのに対して,小室氏は共産主義者を含むあらゆる思想を持つものに対し、科学者として公平な態度で接したということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/136.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak) 赤かぶ
18. 2010年8月09日 12:54:24: 1Cpw8CVCJg
14 さま、

嬉しい、コメント、有難うございます。読んでいるうちに、感動で涙が、出て、
とまりません。

早く安心して、生きてゆける日本にする為には、今、小澤氏しか応援できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 酒気帯びコンビニ突入容疑、森元首相の長男逮捕 あややの夏
28. 2010年8月09日 13:00:16: tnQCsxupQk
皆のもの控えよ。元大老殿下のご子息様であらせられるぞ。頭が高いさがりおろう。

お裁きは当然無罪放免である。御用マスコミはこんな程度の問題にしか扱いません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/889.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK92] ついに死者!自殺した社外取締役 赤坂弁護士を追い込んだ「木村剛」の罪 ゲンダイ.ネット8/3 行雲流水
03. 2010年8月09日 13:00:54: yZ9oDLELCI
赤坂氏のご冥福をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/151.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] BPO(放送倫理・番組向上機構)を叩き潰してマスゴミをお白州に引きずり出すべきだ ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
21. 2010年8月09日 13:02:30: 3w3vKRJ5aQ
毎度おなじみ「世論操作」で、小沢氏を代表選挙から排除しようとする魂胆見え々の結果を放送してましたが、その項目の中に、「私達の税金をいいように搾取する記者クラブ制度をどう思いますか?」「電波オークションすれば、国に相当なお金が入りますが、やった方がいいですか?」「クロスオーナーシップのお陰で、テレビ、新聞などマスコミの人達は、高額報酬を受け続けています、これは世界から見てもおかしい事です、皆さんはどう思われますか?」等聞いて下さい。自分達に都合の悪い事は隠し続けるつもりでしょうが、そうも行かなくなって来てますよ。最近、マスコミ報道を素直に受け取れなくなった人が増えてます。牛の歩みのごとくゆっくりでも、牛の涎のように長く、しつこくマスコミを追及して行く事が一番だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/841.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak) 赤かぶ
19. 2010年8月09日 13:04:05: TGOzO9YScM
また小沢の操り人形候補が名乗りをあげたが、国民はとうにお見通しだ。

小沢派が政権を奪取したら、当然民主は分裂して選挙をしてほしいが、管サイドにもそんな気概はないだろう。

政治家と国民の気概のなさが韓国や台湾と違い日本の民主化が遅遅として進まない原因だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
22. 2010年8月09日 13:06:54: 8jtx1gAKmY
これは薬やっていたな。
小泉も事件隠蔽したが、同じく森も政治力で馬鹿息子を助けるんだな。
1967年だったら完全に何もなかったようにしただろう。
民主はこれをネタに自民を牽制するんじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
10. 2010年8月09日 13:08:47: FSyPN1ESQM
火のついた「スキャンダル」は権力者にとっての甘い蜜。
とにかく「関係者によると」とか「無署名記事」とかアヤシイ情報は冷めた目で見ておきましょう。
そしてマスコミ主導の冤罪はなくしていきましょう。
それから08氏のような論理のすり替えにも気をつけましょう。郵政のことなんて言ってないです。公務員制度改革、行政改革のことを言っているのです。
オリジナル民主党でさえ「そこだけは、みんなの党さんと手が結べる」と言ってるくらいですから。もう、そんな気はないみたいですが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 霞が関が次の標的「みんなの党」潰しに動き出した gikou89
11. 2010年8月09日 13:12:50: mzy3VdA3fk
>08さん 03ですが

わかってて 書いています。 叩いている内容は ワンパターンですから...だれでもわかります。 

ただそういう可能性は0だと、アナタは断言できますか? あまりにも皆の叩き方が激しいので、そういうこともあるのかな?と思ったまでです。

既得権益を守る人たちは、手段を選びませんから...勿論 小泉ながれでの叩きはあると思いますが、なんだかそれも大半は 人の流す情報を鵜呑みにして便乗しているように思います。

もともと民主党が改革の手をゆるめずにどんどん進めてくれていたなら、みん党なんて埋もれてしまって、存在感はなかったのでしょうけどね... 

私は みん党支持ではありませんが...ただみん党もそんなに大きくなることもないんだろうし、少し様子を見て、公言している改革の先導を少しでもやってもらったらどうなんだろう...という気持ちでいます。 私も 期待していた民主党に裏切られ、どこにも行き場がなくなってしまった...というところです。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/146.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
23. 2010年8月09日 13:13:48: KlExd8OEMY

朝の10時から、酔っ払っていたとは、普通は考えにくい。
覚せい剤中毒の症状だろう。

森喜朗、祐喜親子ほど、犯罪組織に近い人物も珍しい。
祐喜ほど麻薬の嫌疑が伝えられている人物も珍しい。
警察、検察の耳には充分情報は入っている。

森喜朗は清和会の窓口。
CIAの政界窓口である。

CIAは、検察、警察、裁判所、全マスコミを抑えている。

形だけの取調べで即釈放されたのは、当然である。
マスコミは伝えるが、深く追求せず、酒気帯交通事故で
済ますのが、役目である。

この辺りが、日本の捜査当局、マスコミの腐った体質、
買収されている者達の実態を物語っている。

芸能界、相撲界が麻薬等で大騒ぎしたのに対し、いかにも
アンバランスである。

これだけ麻薬の噂のある、曰くつきの人物を尿検査一つせず
釈放したとなれば、警察の腐敗は余程激しいのであろう。

これからも、冤罪は量産され、警察の犯罪組織化は
進むであろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本の、米国の核の傘からの離脱 : 命が危ない! 秋葉広島市長  (新ベンチャー革命) 純一
31. 2010年8月09日 13:14:21: 8jtx1gAKmY
菅は完全にロックフェラーにひれ伏してるな。
これじゃ、小泉と全く同じだ。
おそらく、鳩山が急に踵を返すことになった原因に慄いているのだろう。
かつて石原新太郎がNYに謝りに行ったのと同じだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/895.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本の、米国の核の傘からの離脱 : 命が危ない! 秋葉広島市長  (新ベンチャー革命) 純一
32. 2010年8月09日 13:16:50: iVPIi6OunY
>27さんに同感!
上田清、埼玉県知事が野党議員だった頃を知っていましたから、知事選では期待の一票を投じたのですが、当選したら狼の皮を脱ぎ捨て、猫になってしまいました。
今の、菅直人と瓜二つです。
公務員の整理は全くやる気がないどころか、警察官ばっかり増員している姿に、55年もの間、国民を裏切ってきた、自民党と社会党の談合政治の結末を見ているかの様です。行政改革一つ出来ない個人主義者の姿を晒しています。
小沢前幹事長がいつも言っている様に、「地域の人との関わりをコマメニやっている自民党を見習え」というのは、やはり本質を見透かしている。
橋元大阪府知事・河村名古屋市長・竹原阿久根市町と比較するのは酷だが、野党癖が染込んだ輩の力量が白日の下に晒されはじめている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/895.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
28. 2010年8月09日 13:22:32: 37WWD22n42
検察審査会なるものと同様にマスメィデイア審査会なるものを立上げ、テレビ放送やラジオ放送等放送権に関わる許認可の剥奪、民衆に対する広報義務権(報道する権利)の許認可の剥奪、また戸別販売や再販制度の見直し等有する権利を見直す国民審査機関を設立すればよくなるのでは・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 《だまされてはいけない》「地デジ」の恐ろしい話 陰に「天下り団体」と「B-CASカード利権」あり 「週刊ポスト」8/13 行雲流水
35. 2010年8月09日 13:25:31: udubzWDfmI
おい、原口。お前はこんなことも止められないなら、即刻辞職しろ。

こんなナチの宣伝省みたいな役所ならないほうがましだ。

みなさん、テレビをみないのが、昭和30年代に戻る手っ取り早い方法です。

ジデジなんかなくても、ネットやスカパーとかいろいろあるし。

とにかく地上波は国民はくち化のため温存したいんでしょう。本能的に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/869.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 酒気帯びコンビニ突入容疑、森元首相の長男逮捕 あややの夏
29. 2010年8月09日 13:32:40: I9K0S8lkJY
石川県警本部長よ、余計な詮索はしないように。
チミの将来もかかっているんだからな。
わかってるな、チミ。
               森
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/889.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
24. 2010年8月09日 13:32:54: OPTHXUBMAI
  > 22. 2010年8月09日 13:06:54: 8jtx1gAKmY
これは薬やっていたな。
小泉も事件隠蔽したが、同じく森も政治力で馬鹿息子を助けるんだな。
1967年だったら完全に何もなかったようにしただろう。
民主はこれをネタに自民を牽制するんじゃないか。

売国奴小泉は、2度の婦女暴行罪を東京杉並区の松沢精神病院に入院し、逮捕を逃れている、史上最低の総理と呼ばれた男であるが、サメの脳みそと言われた森の
餓鬼も精神病院に入院でケリを付けるか、見ものである。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] コンビニ特攻隊 [コラージュ] (リチャード・コシミズblog) いさむ
19. 2010年8月09日 13:35:11: UbJKXpIZwM
やはり、民主党政権に「政権交代」してよかったですね。
こんな記事もありますw
機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201008060449.html
首相:小泉政権のイラク開戦支持、「将来、検証も」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/m20100806k0000m010098000c.html

これは、ずっと「民主党政権」でいくべきですよ〜〜〜!
(^0^)/
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/114.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選:出馬意欲の海江田氏にハードル 小沢グループ、支持まとまらず(小沢=多数派工作=闇将軍=自民党体質!) 仕事屋
61. 2010年8月09日 13:35:52: nradIcal2E
仕事屋さん、いいかげん菅総理でまとまらないからこのほうがいいと思うと書いたらどうなんです?
あなたの文章は穿って読むと本音が透けて見える。短いだけに余計ね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/104.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK92] 一定の成果があった 馬鹿民主の思い込み政治 民主党の応援のため 僅差になってしまったとも 考えられる
一定の成果があった 馬鹿民主の思い込み政治 民主党の応援のため 僅差になってしまったとも 考えられる

 怖くて 衆議院の選挙のできない 腐敗民主党が 実態


 次の選挙までに 民主は 消える運命
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
25. 2010年8月09日 13:39:14: 5OBgVoxZmo
有力政治家の圧力があれば、酒気帯び運転ぐらいの違反ならもみ消せるのは世間の常識だろう。サメの脳みそでも清和会の元首相ならば、バカ息子のシャブ疑惑ぐらい握り潰すだろう。相撲取りの場合とは違う。世の中に公平という言葉はない。説教する時に学校で教師が生徒に使うだけだ。こんな世の中は、一度ひっくりかえらなければ、ダメだ。今までの権力体制を変える気持ちのない民主党には存在価値はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] 《だまされてはいけない》「地デジ」の恐ろしい話 陰に「天下り団体」と「B-CASカード利権」あり 「週刊ポスト」8/13 行雲流水
36. 2010年8月09日 13:40:59: CoaIpjCgzs
俺の友達、ブラック企業勤めで金にまったく余裕がない(1日1,000円生活)。
リストラ以前に買ったマンション住まいだから、失職しても生活保護も受けられない。
今もっているテレビはアナログ。もちろん地デジ対応は買う金がない。
このまま地デジ化されたら、自殺するってさ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/869.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
09. taked4700 2010年8月09日 13:41:43: 9XFNe/BiX575U: CRcRFKKMhg
確かにスマップの事件と比べると、今度の事件のほうが悪質だし、酒ならどこで誰と飲んだかが出てこなければいけないが、それも報道されていない。明らかに、ことを隠ぺいしようとしている。

スマップの草薙さんの時は家宅捜査をすぐにやったが、森祐喜の場合は、それもやらない。

警察幹部の息子や娘も同じ状況になりつつあるからでは?

実を言うと、コカインとか麻薬関係でエリートの息子や娘がだめになるという例は、フィリピン、ベトナム、北朝鮮などでもかなりあるという。多分、背景には組織的にそういう工作をやる連中が国へ入り込んでいるということだと思う。

日本の場合は、そういった形の組織がある意味、市民生活に非常に巧妙に組み込まれてしまっていて、今後は、社会全体が、ほぼそのままそういった工作関係者で占められてしまうとさえ思える状況だ。ピーチジョンの企業的な成功だって、作られたものだろうし、同様に、日本の有名企業の多くがアメリカの手先の応援を受けて経済活動をしているようだ。もともとはごくまっとうに成長してきたはずの企業でさえ、この頃は非常におかしな動きをするところが少なくない。

あらゆる形で植民地化を仕掛けてくるから、それに対抗するのは大変だ。しかし、そうしなければ、後に残るのは奴隷生活だけだ。他人を蹴落として奴隷にし、自分はその奴隷の管理者として多少の富を分け与えられるか、それとも、きちんとそういう実態を告発していくか、どちらかの道しかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] -言いたい放談-失笑の予算委員会と、驚愕の民主党代表選[桜H22/8/6] 動画 gikou89
02. 2010年8月09日 13:42:01: hucDo7ynLo
以毒制毒。
この人たちの会話はぬるい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/147.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 米兵 わいせつ容疑逮捕 那覇で未明に侵入「岩国所属」(沖縄タイムス) 近藤勇
01. 2010年8月09日 13:44:10: ENjuXUj1LU
 電車の中や街中で白人がばか騒ぎしても、毅然とした態度をとれず追従笑いしかできない去勢された日本人、アジア系の住民には強がってみせるがアジア人にはそっぽを向かれている日本人。今の日本人の姿を見ると、日本人という国民がいかにどうしようもなく腐っているかが分かる。
 こういう限りなく腐敗し、自尊心の痕跡すらとどめなくなりつつある日本人は、ちょっと考えればわかりそうな、国民主権と国家主権の問題をまったく思考できない。日本人には、主権といえば天皇主権、国賊といえば天皇への不敬くらいしかイメージがなかろう。日本で一番偉い人は天皇だという中高校生がきわめて多いのはそれを物語る。だから自分の問題として主権を捉えられない。自由民権運動以外にそうした国民自身による自立自尊的精神の展開はなかった。
 マスコミが矛盾した論調で国際問題を論じても自分の問題としてどう判断すべきなのかが分からないし、マスコミ批判もできない。だから、判断できない問題に対しては、何でもかんでも過去に先祖が侵略して唯一優位に立った記憶がある中韓に結び付けて叩いてみるしか能がない。それができないとなると、思考停止だ。
 これを官僚・白人・マスゴミに見透かされているのだ。これでは日本人には未来がないだろう。
 田中宇氏が、田中宇プラスで言っている。これは、一般公開されていないのでごく一部の要旨としてしか言えないが、「米軍はいつまで日韓に駐留するか」の中で、東アジア共同体は鳩山政権が普天間で挫折した時点で日本による主導権は取れなくなってしまったといっている。それが事実とすれば、普天間を挫折させた売国日本人は、国賊だということだ。だが、今の日本人に対してそんなことをいう価値があるのかどうかわからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/156.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] ”核抑止力は必要” これからもこの考えで行くのか  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年8月09日 13:47:44: EDdSlZv6Xc
官僚主導の菅総理には、全く魅力がない。

こんなことなら、誰が総理をやっても同じである。

官僚の作成した原稿を丸飲みじゃないか。

9月の退陣までは、我慢させられそうだ。

菅は、官僚のあやつり人形総理そのものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/148.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
26. 2010年8月09日 13:49:15: 8jtx1gAKmY
>>24
松沢病院は世田谷区八幡山です。入院履歴は残っていると聞いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/118.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] <森祐喜逮捕 ‎>へえ、飲酒ねえ・・・飲酒と書いてシャブシャブと読むんでしょ?w (ネットゲリラ) 会員番号4153番
11. 2010年8月09日 13:49:48: EDdSlZv6Xc
この面構えなら、サスペンスドラマの

ヤクザ役が、回ってきそうだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/139.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 検察は2.5億円の食い逃げを捜査できるか(弁護士阪口徳雄の自由発言) gataro
04. 2010年8月09日 13:52:24: I9K0S8lkJY
検察や裁判所自体が、機密費で抱き込まれてる「ドロボー仲間」なんだから、まじめに捜査なんてできるわけがない。
河村もそちらの対策は手抜かりないべ。
みんなでやれば恐くない〜
素晴らしきかな、税金ドロボー天国、ニッポン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/115.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 正義を貫く勇気(阿久根市長 竹原信一のブログ):やはり仙波副市長は、すごい人物のようだ。 最大多数の最大幸福
25. 2010年8月09日 13:53:57: OPTHXUBMAI
  > 21. 2010年8月09日 08:58:08: EDdSlZv6Xc
>>10
>だいたい60歳以上の高齢職員に仕事などあるのか。
>窓際での新聞読みがせいぜいだろう。
>それに高給を払う理由が解らない。
民間企業の雇用実態を見習えばそうな風には、ならない。

毎年定期昇給があるのは、公務員だけだろう。

民間企業は、60歳以上の高齢者は賃下げをして、

再雇用している。

仕事も夜勤の現場作業で頑張っている。


付け加えるなら、民間では天下りは殆ど無い。現役時代に大会社の風を吹かして、
傲慢な態度をとったつけが、天下りしたと思われる会社に入ると、地獄が待っている。子会社の連中が手ぐすねを引いて待っており、激しいいじめが始まり、
2年と持たない。うつ病が発症する。
公務員の天下りはその点見事に、先輩どもが100年かけて、クリアしている。
いじめが出来ない体制だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/897.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検(朝日新聞) gataro
39. 2010年8月09日 13:54:51: 8jtx1gAKmY
関西tvでコメンテータやっている人の会社で、自民党から毎年11月末に振り込まれる金が8月末に繰り上がっていたという記述を見たことがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/875.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝日新聞社説も混迷させる「国債利回り1%割れ」は市場が菅政権を見放したサインだ 政権が麻痺し、狙われた日本経済/長谷川 gikou89
06. 2010年8月09日 13:56:35: FSyPN1ESQM
05氏
高橋是清は、金本位制離脱と財務マネタイズで大成功しましたよ。
問題はインフレになったとき財務マネタイズをとめられるかどうかだと思います。だから「インフレ・ターゲット」では?

各国の通貨切り下げ競争にならない程度に円安に誘導、が正しいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/131.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] しつこいぞ大マスコミ 菅民主党を参院選で負けさせておいて「消費税から逃げるな」はないだろう ゲンダイ.ネット8/4 行雲流水
08. 2010年8月09日 13:57:11: kbjD6Oqr1Y
いつものように、
電通がマスコミに指示。

自己利益だけの連中。

諸悪の根源 電通。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/150.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
14. 2010年8月09日 14:04:37: mp6fw9MOwA
>05さんへ
今回の起訴内容は政治資金規正法の虚偽記載との罪状で、被害は発生していない罪に問われています。
罪に問えるか否かで議論が分かれる微罪で有り、その虚偽記載そのものが存在しないとの意見もあります。
法治国家の検察では、バランス感覚を重視し、決して秘書を起訴しない内容です。
現状の日本が、民主主義とはかけ離れたところに向かっているために発生した事件です。
検察組織が法律は何の為に作られているかを熟知していたら微罪に数十億円の捜査費用を費やす愚策は行わないでしょう。
検察に圧力をかける集団が有り、上司の命令は絶対の検察ゆえに具現化した問題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 陳腐すぎるアカ攻撃 菅や仙谷などタダの政権亡者 Azuki
02. 2010年8月09日 14:08:25: aIjrukObbg
「アカ」発言する輩はたぶんプロテスタント系かも。

まぁ、煽りともとれる行為を隣国の韓国暗黒歴史を鑑みば、

『虐殺の前兆』。

かえって「アカ」発言する輩のリストを作るべきかな。

そもそも的にレッテル貼って『言論封鎖』する輩は民度が低い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 驚愕の深層レポート 新たなる公安組織の全貌 gikou89
05. 2010年8月09日 14:18:49: I9K0S8lkJY
我が国を牛耳る秘密謀略部隊。
彼らにかかれば、政治家なんて赤子同然。
金と下半身のスキャンダルでいいなり、それがない人には「自殺」していただく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/132.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
74. 2010年8月09日 14:20:17: 37WWD22n42
もう解放されたそうで・・・。やはり同じ穴の狢同士は助け合うのかな・・・。~道を崇拝している田舎の田子作国民が多いこと・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK92] 驚愕の深層レポート 新たなる公安組織の全貌 gikou89
06. taked4700 2010年8月09日 14:22:16: 9XFNe/BiX575U: CRcRFKKMhg
結局、オウム事件は公安警察を肥大化させ、その組織を植民地化するために起こされたのでしょうね。だから、1995年の前後数年で新しい公安組織が作られたというのは、ある意味、納得のいくことだ。

一つにはサリンという強力な毒ガスを使うことによって、いつ何時殺されるかもわからないという恐怖感を植え付ける。もう一つには、官僚の死者を、または、重傷者を一人も出さないことによって、管理されたテロの手腕を見せつけ、協力するのならお前たちのことは面倒を見てやると洗脳する。

警察組織全体が、根本のところから乗っ取られつつあるのが現状でしょう。実際、埼玉で起こった元厚生事務次官夫妻の刺殺事件は、30年以上前の犬の仇討だということでそれ以上事件の背景の捜索は少なくとも表向きは行われていない。福知山線の脱線事故も、本来捜査するべき方面は一切やらず、却って良心的に仕事をしてきたはずの方を立件しようとしている。厚生省の村木さんの件も同じく、検察が事件をでっち上げたもの。全てのベクトルは警察組織、司法組織を使って日本全体を植民地化する方向に向かっている。

多分、こういった状況から脱するにはいわゆるエリートに頼るのはもう無理なのだと思う。本当は彼らが動くべきなのだけれど、それができないのだから、一般市民が動くしかないのだろう。ただ問題は、一般市民は実態がなかなか分からないことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/132.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
75. 2010年8月09日 14:28:39: UbJKXpIZwM
押尾事件から、ちょうど1年。、、、、、、森馬鹿息子も関係疑惑、、、その場にいた
殺された「女性の怨念」。。。。
祟りです。。。
(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK91] 地デジ化を契機にテレビを捨てよう。 (岩下俊三のブログ) 明るい憂国の士
08. 2010年8月09日 14:31:46: 7tdokJUC0c
Beyond 5 Senses, tamekiyo.com

http://tamekiyo.com/documents/original/20100808.html

掲載2010年8月8日

テレビを捨てよう

最近テレビを見ないので、遅ればせながらNHKの解約をした。周知の通り、NHKは、テレビを見なくても、受信機があれば受信料を徴収する方針である。だから、言うまでもないがテレビが壊れたのである。太陽活動の異常のせいか、皆様の家庭のテレビも、同じようにタイミングよく壊れているはずだ。映っているように見えるかもしれないが、それは気のせいだ。

正確に言うと、テレビのチューナー部分が壊れているはずなので、残りをパソコンの第二モニターとして利用することもできる。特に立派な液晶テレビの場合は、パソコン接続用の端子を備えているだろうから、動画鑑賞に適している。ただし、パソコン専用のモニターとは少し違って、テレビは離れて見るように設計されているので、画面に顔を近づけて文字を読むのに使うと非常に目に悪い。機種によって違うかもしれないが、常時パソコンのモニターとして使用するのはお勧めしない。

接続方法等については、こちらのページで分かりやすく解説されている。

パソコン ハードウェア 初心者の館 「ディスプレイ(モニター)の性能説明」

テレビが壊れた方のために、受信料の解約の仕方を紹介しておこう。


まず、次のリンクにあるNHKの営業窓口に電話する。

NHK受信料の窓口 よくいただく質問

テレビが壊れたので廃棄したと伝える。(ここで好みに応じて、最近はテレビが面白くないねとか、最近は製薬会社がスポンサーになってるの?とか、去年もしつこくインフルエンザの宣伝やってましたよねとか、イヤミを付加する。ただし、相手はオペレータなので、オープニング・ジョーク的に場を和らげる趣旨であって、論争するのが目的ではない。この通話は録音されているそうだ)

「ケータイのワンセグ、カーナビのテレビなど、他にテレビはありませんか?」と尋問されるので、明瞭な発音で「無い」と言う。

それで話がつき、本人確認に移る。住所、氏名、電話番号を確認する。

さすがにNHKは一流の会社なので、ご丁寧にも残り期間分の受信料を返金してくれる。その返金先の口座番号・名義を質問されるので答える。

後日「廃止届」の用紙が送られてくる。それに記入して速やかに返送して終了ということだ。


テレビが面白くないだけならば、たまに見るかもしれないし、解約までしなかったと思う。だが、ニュースや健康番組を通じ、国民の受信料を使って、製薬会社の宣伝を垂れ流し続けるNHKを、私はこれ以上許せない。

こんなことは、とっくの昔に実行されている方も多いと思うが、(大衆心理操作の研究を目的としてテレビを分析する必要がある人は別にして)同じ考えの方は是非とも来年2011年7月24日のアナログ放送終了までにテレビを捨ててほしいと思う。家計的にも節約できる方向である。その程度の行動力(現状認識)の無い人は、今後、私のホームページを読んでも無意味であり、読んでもらわなくてよい。

製薬会社の宣伝をするNHKに資金支援する人は、私にとっては「敵」である。

2001年9月20日のGeorge W. Bushの名言を借りておこう。

"Either you are with us, or you are with the terrorists"

今のところそこまで思っていないが、あと二・三年もして、まだテレビを見ている人がいれば、私は自分と同じ人間とは思えなくなっているような気がする。

テレビを見ている人の多くは、必ずしもテレビが面白いからではなく、皆と同じ話題についていけなくなるのが不安なのだろうと思う。それは下らない芸能ネタもあれば、例えば政治の話にしても「そんなことも知らないの?」と言われるのが恥ずかしいし、怖いのである。そこを自分は自分と割り切れるかどうかが、テレビを見続けるか、やめられるかの境界であろう。

今の総理大臣が誰か知らなくても良いではないか。それを知っているからといって何になる? 知りたくなったときに、インターネットで調べればよいだけだ。マスコミに左右されない考えを持ち、自分に自信を持つことが大事である。クイズ番組的な薀蓄(うんちく)がいくらあっても娯楽に過ぎない。

これは「買い物(消費)こそ政治活動だ」の具体例でもある。なお、民放テレビ対策としては、CMのスポンサーになっているような企業の製品・サービスをなるべく利用しないように心がけよう。その利用代金の一部が広告料になっているのだから、自分で自分の洗脳にお金を払っているようなものだ。

我々の力で、東京スカイツリーをテレビ業界の墓標にしよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/903.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 安住選挙対策委員長「渡部元衆議院副議長同好会再生に向けた第一歩」(長野県知事選挙競り勝ち) ヒロくん
01. 2010年8月09日 14:32:42: Gudwc1b4iQ
参議院選の投票数を確認したら?
ダブルスコアーで勝たなきゃな〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/154.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 続・弛緩国家(国会探検:田中良紹) 判官びいき
02. 2010年8月09日 14:52:43: P3j1fw4uIo
日本人はなにも考えてない。意見というものはまったくない。
日本人は他国のものを抵抗なく取り入れ、日本的に発展させることには長けている。
なにが日本的というのは日本人の間では議論ないし何となく意見が一致するらしい。
しばしば日本人は、「私はこう思う」ではなく「日本人はこう思う」という変な言い方をする。
日本人は外国人に不合理な恐怖感を持っている。より一般的に「他者」を非常に恐れる。
論理も議論もなしに不可解な仕方で意思を共有し、集団でて固まって暮らしているゾンビのような人種である。

日本人は普通の人間ではない。なんだか分からない、特殊な人種である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 森元首相の息子、逮捕へ=酒飲み運転、事故−石川県警 あややの夏
76. 2010年8月09日 14:59:40: EJEfaJP0k6
かえるの子はかえるということか。。。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/888.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK92] 執行部刷新で「けじめ」を 民主中山氏、対抗馬は重量級 hii8765
05. 2010年8月09日 15:03:47: XsiyQpVQIc
日本人の本来の年齢と精神年齢、職業年齢が欧米と解離しているる。
。自分の意見を持つとか言うとか、欧米では小さい頃からディスカッションしまくっている。
以前マッカーサーに言われたでしょう、大人と小学生ぐらいだとあれからむしろ後退している面もある。その点リーダーというか政治の質も同じじゃないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/122.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 国民が支持した民主党の原点(オリ−ブ徳山勝) 判官びいき
03. 2010年8月09日 15:05:53: EJEfaJP0k6
国民は民主党のマニフェストを支持したのではない。飽き飽きした自民党の代わりに民主党に投票しただけである。
言い換えれば、民主党はこれから、マスコミではなく国民に支持される政策を推し進めればいいだけである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/906.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズ氏と対立している集団を警察は知らないフリをしているのか? 地には平和を
23. 2010年8月09日 15:09:00: DwNTxbRqhQ
20氏に拍手。
リチャードコシミズの付属掲示板のようになっている現状を管理人氏はどう考えてるのか伺いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/894.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧