★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 25日11時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月25日11時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選(読売新聞)菅首相は選挙区に入らなかった・・・ 赤かぶ
33. 2010年10月25日 11:13:16: PykTytzXdY
ガタロさんが嬉しいキョーサントーのヨコヤリがネックではあったな。
町村、こんだけ風吹いてキョーサントーに借りまでつくってやっとこさか。
つくづく下手なセンキョしたのうカンとセンゴクは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/167.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年10月25日 11:15:45: uuIVt0xhnE
チョウチン行列

ぜひ参加したいチョウチンはどうするのだろうか?

買うのか?

自前のチョウチンでもいいのか?

祭りのチョウチンを持っていこうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] [APF SP] 「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進 日刊APFニュース 亀ちゃんファン
05. 2010年10月25日 11:15:58: KzStrAOB2o
参加して本当によかったと思います。前日まで、事故や暴動を心配する書き込みが多々あり迷いましたが、危惧は無意味でした。参集した人たちに付和雷同性は微塵もなく、自分の感受性と思考と責任において、主体的に参加した人たちだと感じました。当然の事ながら、実に紳士的に落ち着いて、なおかつアピール出来たデモではなかったかとおもいます。
考えてみれば、公的な許可をとり約束に従って実施する限り、デモは国民の意思表示の権利でしょう。おまわりさんも事故やトラブルのないようにデモの隊列を守ります。油断は禁物ですが、国民の当然の権利だと再認識しました。恐れる事なく参加し、サイレントマジョリティーの声を政治家に知らしめるべきです。マスコミの世論調査はもはや世論操作でしかないのですから、このような市民運動しか対抗手段は残されていません。消費者運動や市民運動の輪をひろげ影響力を拡大しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/156.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫)
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/e73082a3622b829a87073d650ead5f9e

石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言
2010-10-25 00:00:12 |

社会都知事なんだから、これがガセであれば、当然「責任」をとるだろう。
しかし「ま、嘘かほんとか分かりません」と逃げているあたりに、このオトコの小心さ、さもしさ、
卑劣さが鮮明ではある。

-------------------------------

石原都知事の発言

「政府の関係者から『仄聞ですが』と聞いた」と前置きした上で

石原 「日本の巡視艇の乗員が落ちたのを、なんか弾みに中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって、
    それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。それはねぇ、やっぱりその実態ってのは私たち知る必要があるし、
    公開すべきだと思うし、それがやっぱりこの問題に対しての正当な日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。
    今のその政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査気にして、ピリピリピリピリしてね、世論なるいい加減なるものにおもねって
    いるんだけど、私はね、とにかくその尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し、弾みに落ちた例えば日本の
    要するに乗組員を銛で突いたなんてことっつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから、
    ま、嘘かほんとか分かりません、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないんだから、公開したらいい
    それは、あるんだから、あなたがたメディアしっかりしなさいよ。」

ソースはフジテレビ新報道2001
中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場 2分17秒あたりから
http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw#t=2m17s
石原都知事「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」

20101024フジ 新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏が提起した行政訴訟の妥当性は?〜行政法学者の見解を紹介[ブログ拾い読み] 奧爾良
05. 2010年10月25日 11:17:44: SLKIw2ZxuQ
>>03
> 何もわからない人は参戦しないでほしい。何のために阿修羅のコメントを呼んでいるんですか?あなたの指摘は、この事件で誰も指摘するに値しないことで、売買、登記、個人、団体の関係をこの阿修羅のコメントを全部クリックしてお読みください。

そんなことは時間の無駄です。
小沢一郎得意の隠蔽工作?

>>04
> 02さんの主張する公文書偽造のソースは何処にあるのですか?

小沢一郎が土地は「私個人のものでないことをあえて私自身が確認書として残した」とする確認書を07年2月20日にマスコミに示した。
確認書の日付は土地購入時の「05年1月7日」となっていたが、この書類が作成されたのはは05年ではなく、問題発覚後、会見直前の07年2月中旬に小沢氏が元秘書に指示して作成したものだと検審が指摘した。
すなわち、この確認書は偽装工作であり、「すべて公表していると小沢氏は今も胸を張るが、この偽装工作めいた話が本当だとすれば、語るに落ちたというべきだ。」と言う小沢一郎得意の偽装がばれた事件。

『なぜ「偽装」と判断できたのか。東京地検特捜部が昨年3月、陸山会のパソコンを押収し、書類の作成日時を解析したからだ。』
『有罪か無罪かの前に政治家としての責任はすでに重いと考えるのはこうした疑問に(小沢一郎)まるで答えないからである。』

熱血!与良政談:小沢さんと小澤さん=与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/yora/news/20101013org00m070003000c.html
「わざわざこんな妙な書類を作るものかね」と同僚記者と話したものだ。小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件の捜査に、まだ東京地検特捜部が着手していないころ。もっと正確に言うと、産経新聞が陸山会が東京都内の土地を大量に購入している実態を「政治団体が土地を買うのは小沢氏の蓄財では」と報じたのを機に、国会でも問題になっていた07年2月20日の話だ。

 小沢氏は記者会見し、個人としての「小澤一郎」(乙)と、陸山会代表「小沢一郎」(甲)とが交わしたという「確認書」なる書類を私たちに公表した。書類には「乙個人は本件不動産につき、何の権利も有さず、これを甲の指示なく処分することはできない」と記してあって、日付は土地購入時の「05年1月7日」となっていた。

 要するに土地に関する権限は陸山会にあり、私的蓄財ではないというわけだ。小沢氏はこの会見で「政治団体では不動産登記が認められないので代表者(小沢氏)の名前で登記した。私個人のものでないことをあえて私自身が確認書として残した」と明言した。

 小沢氏を強制起訴すべきだとした東京第5検察審査会の議決。12日の衆院予算委でも取り上げられていたが、私が一番注目したのは、この書類は05年ではなく、問題発覚後、会見直前の07年2月中旬に小沢氏が元秘書に指示して作成したものだと検審が指摘した点だ。やましいことはないから、すべて公表していると小沢氏は今も胸を張るが、この偽装工作めいた話が本当だとすれば、語るに落ちたというべきだ。

 なぜ「偽装」と判断できたのか。東京地検特捜部が昨年3月、陸山会のパソコンを押収し、書類の作成日時を解析したからだ。

 当然、大阪地検特捜部の元検事のようにデータを改ざんしたのではとの疑いも出てくる。だとすれば、それも由々しき話であり、小沢氏がそう指摘すればいい。ところが先週、衆院本会議直前というタイミングを狙って小沢氏がセットし、わずか10分間で打ち切られたインタビューでは、そんな確認もできない。

 いくつかの週刊誌は「強制起訴」を議決した審査会を激しく批判している。私もこの制度に多少の疑問を持たないわけではないが、私が小沢氏をずるいなあと感じ、有罪か無罪かの前に政治家としての責任はすでに重いと考えるのはこうした疑問にまるで答えないからである。(論説副委員長)
2010年10月14日


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/170.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
61. 2010年10月25日 11:18:15: g4xgI1dTR2
>>54
学校でもリーダー的なもんは何にもやってこんかった奴やな。

これだけの人数が三々五々集まってくるのはどういうことか、意味わからんのやろ。
別に、今はお遊びでもハイキングでも構わん。

60年安保のとき、岸さんの訪米反対のデモは500人やった。

半年後、あの有名な国会議事堂へのデモは7300人や。

その日東京各地で11万人、全国で500万人(すべて警察調べ)。

今後どうなるかは、俺にもお前にもわからん。ごちゃごちゃいわんと黙ってみとれや。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
165. 2010年10月25日 11:19:39: FylE1NLTiw
素晴らしいと思いました。

今回のデモを企画した方、主催した方、サポートした方、そしてデモに参加した方々に心より拍手をいたします。

デモのビデオを昨夜、初めから終わりまで見ました。

>>87様、私も同じ感じを持ちました。小沢は冤罪だ!というよりも小沢を総理大臣に!の方がいいですね。

>>90様のおっしゃるように小沢は真っ白だ!も阿修羅の読者には違和感がないと思いますが、マスコミに洗脳されている一般の市民にとっては小沢のイメージとの落差が大きすぎて、拒否反応の方が先に出るのではと思いました。

>>145様に賛同いたします。「小沢を総理に!」


コメントもすべて読みました、熱い思いが伝わって来て、1000人のデモが灯した最初の火を消さずに日本中に広げたい思いです。

滋賀県在住ですが、京都か大阪でデモがあるなら必ず参加します。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK98] 新たな重大疑惑−−小沢一郎「強制起訴」の検察審査会議決は適正か!?[ブログ拾い読み:特捜副部長斎藤隆博に関して] 一市民
12. 2010年10月25日 11:21:12: wou6bTW2RQ
06さん、ご心配の通りと、思います。
維新を急がなければ「民主主義消滅」に間に合わないと心配です。メデイアの腐敗が「国民に味方はいない。民主主義は自分が戦って勝ち取れ!」と暗示してます。2010.9.14、第五検察審査会の議決後、読売が「審査員の一人が≪こんな日になちゃったね≫と言った」と報道、「(こんな日?)って普通、言わないよ」と問題になった。「これは会議があった」ことのニセ証明か、仙谷が「強制起訴」議決を囁いて態度を決めかねている国会議員60人を取り込んだとか、憶測されています。

すでに菅・仙谷政権には「警察・検察の悪の巣窟」を浄化する力はなく、黒です。
遥か昔のような気がしますが、国松警察庁長官が射たれ、一国民は「不正見逃しを拒否した人へ、見せしめか」と疑いました。日本の警察・検察が全力を挙げなかったためか、犯人は逮捕されてない。オームやサリン追及の手ぬるさに、国民は「巨大な闇が日本の警察・検察を覆い尽くした」と心配です。「闇の手先が社会の不安を煽り」、日本流社会の安心安全と、経済の勢いを削いだと今は、感じています。

その後、権力は元警察庁長官漆間氏を官房長官に抜擢、有名なオフレコ発言「自民党には及びません」により、政治権力・検察・警察・裁判所と記者クラブの直結が証明された。現在、真っ当な国民に「日本の大メデイア報道を信じる人」はいません。早く、第二の「維新」が起こり≪日本消滅を防ぐのに間に合う≫よう、願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/168.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] [APF SP] 「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進 日刊APFニュース 亀ちゃんファン
06. 2010年10月25日 11:21:48: cSzRBQUUZo
私も東京の外れから2時間バイク〜電車等3回乗り継いで参加しました。他県から参加された方々の事を思うと楽ちん。銀座一丁目の地上に出てから方向音痴の私は30分かかってしまいました。婆一人でも自然体でー。爺ひとりと話が合ったりして。そのうち自然解散でなくどこか会場に移動して、集会が出来たらいいなと思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/156.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗
東京新聞 筆洗
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2010102502000047.html

2010年10月25日

 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか。政府や民主党内で武器輸出三原則の見直し機運が高まるのを見ていると、そんな不安を抱いてしまう▼多国間の武器共同開発に参加できなければ、最新の技術競争に乗り遅れ防衛力整備はコスト高になる。見直し議論の背景にあるのは、防衛産業や防衛省の危機感だ。共同開発に踏み切れば第三国への売却に歯止めがかけられるか不透明になり、三原則はなし崩しになる恐れもある▼憲法の平和主義に基づく「国是」ともいえる三原則は、地雷を除去するための探知機の輸出ですら、閣議決定を要する拘束力があった。その国是が民主党政権下でいま、揺らいでいる▼国連の軍縮大使だった猪口邦子参院議員は七年前、小銃や携帯ミサイルなどの小型武器を規制する国連の会合の議長を務め、非合法の武器の拡散防止を目指す最終報告を全会一致で採択した▼「困難な局面を乗り越えられたのは、三原則を持つ日本が議長国だったから」と猪口さんは語っていた。三原則を自らに課す日本は世界の軍縮をリードする資格がある。それを捨てることが「国益」にかなうとは思えない▼<理想主義のない現実主義は無意味である。現実主義のない理想主義は無血液である>と語ったのはフランスの作家ロマン・ロランだ。戦後四回目となる防衛大綱はこの年末に策定される。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
34. 琉球人大城勲 2010年10月25日 11:22:45: auMJQywnf8O1M : 1zuN2HDLik
石川知裕議員を逮捕した東京地検特捜部は当初から小沢氏を起訴出来ない場合にも検察審査会を使って起訴に持ち込める。
小沢を庇っても小沢はお前を守ってくれないぞ!と石川議員を恫喝していました。
審査会に審査を申し立てた市民とは検察の意を受けた共謀者であり審査を受け付けた審査会事務局も検察と通じている共犯者です。
この国では全ての、お役所と官僚機構の既得権益利権集団が連携して機密費で買収したマスコミを使って国民世論を誘導しています。
最早、マスコミは戦前の大政翼賛態勢に組み込まれた大本営発表の広報機関です。
国民主権の平成維新実現は小沢一郎の復権以外に有りませんが既得権益利権集団に取り込まれた抱き付き詐欺師、菅直人政権の裏切りで状況は深刻です。
昨日の不正検察糾弾行動は国民主権実現への極めて重要な最初の一歩です。
対米従属、官僚支配、中央集権から脱却して日本の未来を切り拓く希望の灯火が吹き消されない様に、マスコミに洗脳された国民を覚醒させる為の長い道のりの始まりです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK98] 「特別会計」事業仕分けどころか、『埋蔵借金』⇒「増税論」を目論む仙石−蓮舫の愚(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
04. 2010年10月25日 11:24:01: QmUx9vqrck
地元紙にスーパーのチラシが入らないこと自体不思議だが?
田舎に住む私の親はインターネットでチラシは見ません
ヤッパリ新聞と一緒に届くチラシを見ます。
チラシが入らないなら色々と方法はある。

私は新聞配達奨学金制度経験者です。
販売店のシステムはだいたい解っています。
長文になりますが、以下を参照してください。

スーパーや商店のチラシに関しては
広告代理店やスーパーの広告部との契約上決まった新聞に入ります。
チラシは販売店(専売所ともいう)のダイレクトな収入となります。
新聞社とのコネクションで、強制的にチラシが入る新聞が
決まっていることもあります。
販売店の方にチラシを入れる契約上特に問題にならないのなら
「地元の地方紙にチラシを入れてください」を頼みましょう。
それでも駄目なら、駄目もとで
「じゃぁお宅の販売店からは新聞はとらない」
と言ってみるのです。
田舎の場合、販売店とのお付き合いも長いので言いづらい
かもしれませんが、極端に過疎化した田舎でないのなら
販売店は1店じゃないはずです。

チラシも販売店の重要な商品なのです。
必ず改善できるよう販売店のアクションがあるはず。
集金担当者や配達担当者に直接頼むという
人と人とのお付き合いで解決する場合もあります。
チラシは完全配達が前提で3千部配達の契約なら
必ず指定新聞に3千部入れられます。
しかし、販売店に3千部きっかり届く訳ではありません。
若干多めに届くのですよ。
販売店には必ずチラシの余りがあります。
それは、指定新聞の配達部数は常に変動しているからです。
余ったチラシを貰うことが契約違反になるとは思えません。

チラシ配達を頼む広告代理店や、スーパーの広告部自体も
チラシが読まれなければ商売は成り立ちません。
チラシを出しているスーパーに地方紙に入れてくれと
直接お願いするのも良いでしょう。

販売店の収入システム上、「利益率」は新聞本体よりも
チラシ配布が高いのです。
地産地消ではありませんが、地元に根付いた新聞のほうが
身近に役立つ情報が多いですよ。
全国紙の内容は今ではTVニュース番組で確認できる程度のレベルです。

地方紙にチラシが入るよう色々と試してみてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/177.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
166. 2010年10月25日 11:24:47: 4CgQ8KIBxs
デモに参加してきました。
格好は 真っ赤のシャツに 紺のパイロット ジャンパー。
小沢先生の ネクタイとスーツ色に合わせたつもりです。

12時前 水谷橋公園着。
この時はまだ 100人に満たなかった。
その後分刻みで仲間がどんどん増えていった。
12時半前には公園が小さいこともあり参加者が入りきれなくなった。
スタッフさんはこの時点で 600名は超えてるとおっしゃっていました。

デモへの参加は初めてで、何か面倒なことにならないかと不安もあった。
でも皆さんと日比谷公園まで歩いてみるとそんな不安は全く無かった。
散会の時自分がさわやかだった。
やはり 行動あるのみ!!
若い人も普通に意思表示するには怖さはない、
次の機会には一緒に行動しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
62. 2010年10月25日 11:25:12: gAtsQRPqeI
となりの若者にもこのデモの話をしてみょう。パラサイトなど若者を馬鹿にしたことばを流行らせたマスコミへの抗議のためにも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
01. 2010年10月25日 11:26:42: hsKNMBAwxE
「2年で核兵器持てる」 都知事、早急な議論の必要性語る
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20101025107.html

2010年10月25日(月)08:00
 東京都の石原慎太郎知事は24日のフジテレビ番組「新報道2001」に出演し、中国の海洋権益拡大の脅威を指摘した上で「米国が日本を核の抑止力で守っているのはうそっぱちだ。日本は2年で核兵器を持てるのに議論がタブーになっている」と述べ、核保有の是非を早急に議論すべきだとの考えを示した。

 石原氏は「ドイツは非核三原則とかバカなことを言わずに米国の核をドイツに持ち込ませたから発言力がある」と指摘。「米軍の司令官は『日本は遠すぎて守れない』と言っている。何で日本は自分で核兵器を持たないのか。持てる力は十分にある」と強調した。

 尖閣諸島が中国に実効支配される可能性について「日本の軍事力を駆使すれば独自で戦っても制海権、制空権を保持できるが、2、3年たつと分からない。日本が軍事力を付けないとこの問題は白骨化する」と語った。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
02. 2010年10月25日 11:30:11: YZWHSimUMU
>石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言


都知事は、複数の関係者から聞いたと言うてるから、ホントくさいな。

民主党政権は、はよビデオを公開することや。
日本政府が中国の犯罪をかばってどないするのや。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
63. 2010年10月25日 11:30:55: DfB2pEoJDM
もう秋なのに ハエが飛んでいますね。どこにも自分の行き場も無く 誰にも相手にされず いつしか腹の底からねじれちゃった。そろそろ木枯らしが吹きますよ(哀)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
64. 2010年10月25日 11:31:29: RutJmRlSWM
>>54

だから、どうした。
何もしないおまえがしゃしゃりでてくるな!
何もできない野郎が!
悔しかったら何かしてみろ!何もできんくせに。このクズ野郎!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
06. 2010年10月25日 11:31:45: VakE0xekPw
>>05

勘違いしてません。電波芸者だよ。スポンサーの思い通りに主義を
変えることができるから、ある時は「表現の自由」をいい、ある時は
「表現の規制」、トヨタがスポンサーなら補助金。
一貫なんかしてるの、みたことないけど
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
65. 田舎のオヤジ 2010年10月25日 11:31:54: Mj7WMIsg2s8Xc : FP8pA13KV2
御苦労様でした。参加された皆様に敬意を捧げます。私は九州に住んでいますが、この集会に参加したかったです。残念なことに今回は参加できませんでしたが、もし地方でこのような集まりがあれば是非参加したいと思っています。マスコミに扇動され、個人が一方的に非難、中傷される社会現象、何が社会正義なのか、考えさせられます。皆さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
167. 2010年10月25日 11:34:23: qnQGIiCeQE
USTREAMnの映像ありがとうございます。
http://www.ustream.tv/recorded/10387695#utm_campaign=twitter.com&utm_source=10387695&utm_medium=social
参加された方全員に拍手しながら見せてもらいました。
願わくば、全国にこの運動が波及しますように!!
関西でもしあれば絶対参加したい!
市民運動の火を大切に燃やし続けることを切に希望します!
ご参加の皆様本当にありがとうございます!!!!!
皆様の勇気と行動力に感謝です!!合掌
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・選対委員長 非常に残念 世話をかける少女
17. 2010年10月25日 11:35:32: BIgfJMRMNE
政治とカネ?渡辺!!何言ってんだ!!!
お前の力、知識不足だとなぜ認めない!!!
前原のクズが代表だった時、偽メール事件で民主党が危機的状態にあった頃、千葉の補選で民主党の圧倒的不利が予想されていたが、小沢氏のおかげで大逆転勝利を収めたではないか!!!
渡辺周は選挙戦の仕方が判らないんだよ。
それを渡辺は自分の力不足を認めず、人に責任を擦り付けるとは情けない奴だ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/165.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2010年10月25日 11:35:38: E5UBHtDlN6
今回の北海道五区補選に当たって、菅首相・民主党党首は一度も応援の選挙区入りがなされていませんでした。理由として、負ける可能性も予想され、そのことが現実となると菅総理に傷がつくことを予防するためではなかったかとの観測記事が見られます。現状の国政並びに菅内閣の評価という点でも極めて重要なタイミングでの選挙に対して、菅総理と側近がそのような思惑が少しでもあったとしたら、自分だけは泥を被りたくないという考えでもっての外です、率先して民衆の中の入り、声を大にして支持を仰ぐのが民主主義選挙の基本です。それを逃げているとしか言いようがありません。
 ならば菅伸子氏が、応援に入ってもよろしいのではなかったでしょうか。あれほど菅総理の名代として民主党代表選挙では攻撃的で辛辣な選挙運動力を発揮されたんではなかったでしょうか。当時の菅伸子氏の行動には違和感も覚えましたが、でも彼女もファーストレディというより、一民主党員という立場ということならば、ありうることかと納得したところです。
いろいろと問題のあるファミリーに菅ファミリーが加わった感じです。ちなみ話題のファミリーとは、石原、小泉、渡部(恒三、雄)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミと検察に壊されていく、日本をみていられない : デモ行進は合法のはずですから トラトラトラ
23. 2010年10月25日 11:38:16: IblNpKu27Z
 明治・大正時代・昭和の始めまでは諸外国に匹敵する真っ当な司法制度が有ったのが、戦争で軍閥によって一時的に壊されたのを戦後元に戻すことなく今日まで引きずってきたことを国民の殆どが知らされずにいたのです。 議員の方たちも恐らく知らなかったのでしょう。
 これが戦後の検察や・マスコミ自身を巨悪の根源に仕立ててしまっていたのです。今朝のTV朝日のスーパーモーニングを観て良くわかりました。 明治維新で先人が民主主義先進国の欧州・アメリカに習って創り上げた民主主義的法制度が何故現代大きく外国の制度と違ってしまったのか良く判りました。 又検察の証拠隠滅・改竄は戦後から今までずっと続いて行われて多くの冤罪を生み出していたようです、それは法制度そのものに起因していたのです鳥越さんも実例を挙げて述べられていました。 われわれ日本人は明治時代に先人が作り上げた民主的な司法制度を今捻じ曲げて使っていることに気が付いていないのです。 元々検察が絶対的に絶対的な正義等と先人たちは考えてはいなかった警察・検察・裁判所の役割が厳然として区別してあったのです。 検察が巨悪を監視する最後の砦といって国民に刷り込んだのは大マスコミです。
 特捜部の存廃等と言うちっぽけなことに納めてしまってはならないことでした。先の戦争で軍閥によって壊され進駐軍に依って改悪されたものを、今こそ徹底して根本的から司法制度や法律を見直すべき時期に来ていたのです。 法の専門家のにお願い、戦前に有って今無くなっている民主的な制度を一般の市民レベルで解説して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/996.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
66. 2010年10月25日 11:38:49: BM8SdEUFuM
いやがらせ・からかいコメントには応じないほうがいいでしょう。
彼らの言には感情のみで知性と論理なし、つまり本質かけらもないということですから。
異議あっても論理ない人たちは書き込みできません。しかし、あえて幼児的書き込みをする人たちは、それなりの理由や圧力があってのことでしょう。たとえば、当事者により近い組織・団体内の一片だったりです。

こういう市民運動で大切なのは参加人数の数値ではありません。全国から終結したという各自がもつエネルギーです。
日本の民主主義を護る運動エネルギーを起こしてくれたみなさまに…ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
16. 2010年10月25日 11:39:19: gAtsQRPqeI
善良な素人たちのデモ、彼らの良心により、やむにやめられずこのようなデモになった。「検察とカネ」「マスコミとカネ」の彼らは社会の権力者としてはずべきだ。
(注、)「検察(官僚)とカネ」「マスコミとカネ」とは、彼らは既得権者としてカネにしがみついているものたちだ。「政治とカネ」の造語は彼らの隠れ蓑だ。市民はこのことにすでに気がついている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
17. 2010年10月25日 11:41:17: rfIRsXWhHU
記者クラブとは・・
取材能力の無い記者たちに、その日の夕食の炊き出しである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選(読売新聞)菅首相は選挙区に入らなかった・・・ 赤かぶ
34. 2010年10月25日 11:41:27: ld3OIEOOwg
この前の朝生で検察の問題が途中で脱線して小沢さんの証人喚問の問題を延々とやっていた時に、外国人ジャーナリスト(?)の人が
「ちょっと質問なんですけど、この問題が国民の為にどう役立つんですか?」

と質問したら、田原氏が「日本人の80%がこれを望んでいるから」と言いきった。
その人は不思議そうな顔をして引きさがってもう何も言わなかったけど、
日本人の愚民度に呆れて付き合いきれないと思ったのだろうな。

政治家の収支報告書の記載程度の問題で延々と国会が空転し、もう1年以上も政治が動かない。
世界経済が冷え込んで政治の力が必要なこの時期に。

なのに、国民は国民生活と全く関係ない1人の人間のいじめでうさ晴らしをして満足いる。
そのせいで自分達の生活がどんどん苦しくなっているのにも気づかずに。

そして一人の政治家の収支報告書を国会で延々と攻撃し、何も進めようとしない愚かな党の議員に投票している。

日本人が愚かだから自分で自分の首を絞めるのは自業自得かもしれないが、巻き添えはたくさんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/167.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK98] 10・24検察・検審を糾弾するデモ 当日連絡用スレ 管理人さん
52. 2010年10月25日 11:45:50: Gs3zvHEIsc
デモ動画拝見しました。
似非右翼の尖閣抗議デモと違って旗指しものも少なくホントに整然と行進しているところは品格が違いました。

でも皆さんのシュプレヒコールはほんとに心底から雄叫びに聞こえ真意が伝わって胸を打ちましたね。

小沢シロ、検察クロ、マスコミクロ
小泉です!、竹中です!裁かれるは私達です。小沢さんじゃ有りません。

感動モノです。今回参加できなかった、今度は高速バスで行くぞ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/131.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
168. 2010年10月25日 11:46:24: bBKeVstmQ6
すごい。
月曜の東京新聞、
デモのことは、なし。
北海道選挙負けたのは、小沢の政治と金の問題が原因だって。
東京新聞、政治部 原田 三浦これに、竹内そろって、小沢つぶしトリオ


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
67. 2010年10月25日 11:48:14: YZWHSimUMU
>>66
>彼らの言には感情のみで知性と論理なし


そんなことはないよ。

>>54でも参加人数を冷静に分析している。
要は、国民新党の支持率以下ちゅうわけや。

オウムの信者かて1200人もおるのに、それ以下。
こんなんでは、ただのお遊びハイキングって言われてもしょうがないやろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
169. パティのママ 2010年10月25日 11:48:36: Gl70PPjpgG8kY : 7Uefo6okDQ
夫と共にデモに参加致しました。私たち二人ともデモ初参加です。周りにいらっしゃった方々もデモ初参加という方が多かったように見受けられました。

歩き始めると、近くにいたどなたかが「小沢一郎は無実だ」「マスコミは嘘の報道をやめろ」「検察と特捜を廃止せよ」「鈴木宗男は無実だ」などと声を上げました。最初はその方一人だけだったのですが、周りにいた参加者から一人…また一人と、最初は恥ずかしそうにその声に続いてシュプレヒコールが湧き上がり始め、そしてそれは徐々に大きな声のうねりとなって行きました。泣きそうになりました。

もしも…もしもこの1,000人の声が大きな湖に落とされた一つの雫となり、そして波紋が湖面に広がっていったら、我々国民の声がきちんと反映された世の中に、少しは変わっていかないでしょうか?

行く前はちょっと怖かったのですが、実際に参加してみると沿道の方々から拍手や応援の声が聞こえてきて、こんなに清々しく気持ちの良いものだとは知りませんでした。
願わくば「植草一秀は無実だ」も言いたかったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK98] 「特別会計」事業仕分けどころか、『埋蔵借金』⇒「増税論」を目論む仙石−蓮舫の愚(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
05. 2010年10月25日 11:50:43: uSBiMSfw4I
あ菅仙石政権の目的は、小沢鳩山民主党に期待を寄せた国民の期待を潰す事にあり、多くの売国官僚の言いなりになって、米国戦争屋の手先として、マスゴミ、自民公明みんなの党や社会共産と共に、国民を騙し、日本を米国戦争屋の奴隷として貶める作戦を続けている。でも多くの日本人が覚醒し、マスゴミ電通の捏造報道に嫌悪し、マスゴミ電通を一切信用しない大多数の国民が顕在化した事に、畏怖の念を覚えた売国官僚以下売国政治家宗教家マスゴミ電通は、荒手の方策を取り始めた証拠の捏造で揺れる検察特捜を、前田と大坪、佐藤の矮小化された個人的違法行為で収束させるトカゲの尻尾切りを断行し、仙石に下達し、小沢グループの解体と民主党からの離党を画策するために、町村の当選は民主党内の問題で勝ち取ったなどの、たわけた売国奴のマスゴミの偏向報道で世論誘導を行っている。しかし実際の国民感情は、ある方向性を示している。参院や代表選挙で見られた不正な選挙行動が横行している事を、確認し次なる不正を阻止する対処を確立している事。そして日々、不正不穏な行動を起こす輩を、国民それぞれが、日頃から目を付け、常時監視し記録している事に、国民の政治意識変革の大きな潮流を見出せる。
NHKの報道に、最近の監視用テレビカメラ設置の異常な多さに苦言を呈するコメントがあったが、このバカなコメントに表されるほど、監視カメラが多く設置されるようになり、以前の様なつまらん犯罪が激減した。という事はやはり、世論を偏向誘導するオウムなどの米国戦争屋のテロ部隊が、監視カメラの設置増加で、動きが取れないために、この輩の犯罪が激減した。多くの家庭でネット接続がなされ、テレビや新聞などのマスゴミの存在価値が無くなった事も、大きく起因するが何より民主党の政権交代の前から、ネット上で自公政権の親米ポチ化の原因を探る大きなトレンドが存在した事は、国民として普通の感覚で真相究明を切望していたが、早稲田大学の有馬教授に依る、米国公文書の開示資料の解明で、読売グループが米国CIAのスパイ工作部隊で、朝日の船橋洋一や立花隆が同じく米国のスパイで日本国民を騙すための工作員であった事が明示された事も、国民の覚醒を促した。
読売の売国スパイぶりは、ナベツネや辛坊の言質に代表されるように、国民を舐め切った、噴飯もので、彼らの親族家族はいずれリンチに見舞われる事が明白な位、醜い行動である。彼らと同じ目的の売国奴達は、常時監視され記録されて居る事を肝に銘じて、改心して売国奴をやめてくれれば、家族や親戚はどれだけ、肩身の狭さを開放される事だろう。この売国の輩の家族親戚の皆さんは、いつ上から物が落ちてくるのか、いつプラットホームで突き落とされるのか、いつ家が火災に包まれるのか、いつ車が事故で当って来るのか、気が気でないと思います。ご近所は、あなた方売国奴が日頃どんな暮らしぶりをしているのか、いくら収入があるのか、誰と何処で何をしているのか、常に監視し記録しています。改心なされ。

改心して、売国奴等やめなされ。米国の戦争屋はもう落日のアガキでなりふりかまわず、日本人の郵便資産350兆円、ほかの国民資産1400兆円を根こそぎ強奪する体制です、日本国民は必死でこの強奪に対抗しています。
売国奴の皆さん、たとえ改心して殺されても、貴方の子供達は胸を張って生きていけます。改心して懺悔してすべて暴露すれば、生き残る道もあります。
売国奴のままなら、いずれ一家リンチの可能性が高いと思われます。早く改心すれば、小泉暗殺者による元厚生事務次官夫婦刺殺のような殺人や、世田谷一家惨殺事件のような殺人にはなりません、胸を張って生きながらえます。

改心なされ、売国奴を辞めなされ、懺悔して、すべてを暴露しなされ。
正し、仙石や菅には暴露してはいけません、石井議員のように刺殺されたり、三井環元大阪高検公安部長のように握り潰されて、先に消されます。

必ず、小沢先生に命乞いをして、売国の数々の真実の暴露を誠意を以ってすれば生き残る道もあります。既に多くの売国だったジャーナリストは、命乞いをされています。  ただこの命乞いをする輩の仲に真のスパイが存在することも否定できません。事前に信頼の置ける知人や親族に、暴露内容を認めた告発状を届けてもらって、裏でスケジュールを決めておく必要があります。お忘れなく。

既に多くの官僚マスコミ政治家の方から、多くの内部暴露告発をされているようです。松岡農林大臣やNHKの長谷川、影山各氏の死亡にあたり、経緯を詳細に内部暴露している話が洩れ伝わって、いろいろなサイトに投稿されています。
是非お早めに改心なさって、売国内部暴露告発をして身も心もすっきりしましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/177.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 『補助弁護士選定に重大疑惑。そして「代表選当日」(9/14)にあわせて「強制起訴」の議決を急がせたのは誰か?毒蛇山荘日記 行雲流水
18. ももん爺 2010年10月25日 11:51:11: QnfuyB5RKZq9U : 22dyfrMtlE
小沢一郎さんに「政治と金」という{だれも分からない問題}で身の潔白を

説明させようとする方々(むしろヤカタというべきか?)は、本当は自分の

言い分を分かっていながら、素人の国民が考えそうなことを、敢えて主張し

ているにすぎないのでしょう????

 悪い事をやってない人が、どうしたら説明できるのでしょうか????

そのような方がたは、”逆にですよ”貴方達が求めている設問ではなしに

自らが「政治と金」とは「ナニカ???」「what is 政治と金???」か

を説明する責任があります。   誰も説明してませんからね!!!!!!

小沢さんが説明するとして、「あなた方は、私に何を説明して欲しいの?」

と問いかけるしか無いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1001.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
01. 2010年10月25日 11:52:41: YZWHSimUMU

言ってることはもっとも。

民主党は反論できんやろな。
民主党が軍国主義だったとは、驚きや。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 「10.24小沢支援デモ」(『検察・検審を糾弾するデモ』)参加してきました(山崎行太郎) 判官びいき
02. 2010年10月25日 11:55:12: bbN5U6UIQo
デモに参加しました。

そう、この声は、小沢を支援する声は、留まることはないだろう。

いま、この日本が2.26事件とも擬えるくらいの「小沢抹殺」
「鈴木宗男抹殺」の攻撃に、立ち向かっていかなければならないとき。

小沢を先頭に、反撃を開始するのろしである。

田中角栄の無念を晴らすときでもある。

この戦いの中から、第2第3の小沢も出てくるだろう。

小沢一郎を「田中角栄」にはさせない!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/175.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
170. 2010年10月25日 11:55:16: v5vhh2mfhQ
東京新聞もだめか・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
73. 2010年10月25日 11:56:12: m6rPRAw3e2
>>67
まあ、北欧にもいろいろ問題はあるらしいけど、政治に関心が高いから
国民は政府を信用し、高い税金を払う事ができるという良い循環が成立
しているのは確かだな。国会議事堂の玄関の庇に頭を抱えた彫刻が彫って
あるような国だ(政治家が国民のために知恵を絞っている象徴)。

日本人が将来に備えて個人預金しているのと同様に、北欧人は重税を国
に預け、その代わり手厚い医療・福祉・教育サービスを享受している。

日本の健康保険料と介護保険料と年金掛金と、民間の医療保険やら郵便局
の簡易保険やら学資保険やらの掛金と、高校・大学の「授業料」などなど
を全部足すと、おそらく北欧諸国の所得税より遙かに高いと思うけどね。

自分の頭で考えないのが最も利口な処世術だった江戸時代のままだな。
江戸時代は何でも死刑だったけど、実際は当事者の示談と役人への賄賂で
死刑を免れる方が多かった。「事件」を起こすと当事者すべてが迷惑した
からね。ひょっとして、今もそうなのかな? 本当は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会と「市民感覚」の罠 (保坂展人氏) さきほど、TBS「報道特集」で検察審査会を取り上げた シマの住人
29. 2010年10月25日 11:58:43: cayWjUBMls
>>26

>>22です。>>23氏が書かれているのは、司法の「解釈」のことです。
立法府、つまり国会は毎年数百にも及ぶ法案を提出し、
それが法律として認められていますが、現実に法律を適用して
裁判を行うときに、「法律をどう解釈するか」という役割を担うのが
司法府、つまり裁判所です。だから判例ということがとても
重要になるのです。これは三権分立によるチェックアンドバランスの
問題であって、それをなし崩しにして論点をすり替えても
意味が無いです。

もし地裁・高裁が検察審査会を行政機関であると解釈した場合、
行政事件訴訟法あるいはその準用で、検察審査会から検察官役の
指定弁護士への事件・証拠の移送の差し止めを求める、差止訴訟・
仮差止を申し立てるということは可能だと思います。
またそれは三権分立の大原則に照らして整合性があり矛盾はありません。

しかし地裁・高裁が検察審査会を準司法機関であると解釈した場合は、
違憲ではないかという申し立ては出てくるでしょう。
他スレでこの点を議論している時に、同じように疑問をもたれた方
がいらしたので参考まで引用してみます。
『最高裁の管轄であるので、準司法機関であるとするならば、
強制起訴権限を持つことは違法になる。検察の起訴権限は行政権の
ひとつになっており、検察審査会の「強制起訴」の権限も同等に
行政権と考えるのが普通ではないか? 通常「準司法的手続き」は特定
の行政機関に認められているので、「準司法的行政機関」と位置づける
べきではないのか?』

最高裁がどう判断するかは知りませんが
私も「準司法的行政機関」と定義したほうが矛盾がないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1012.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2010年10月25日 11:58:46: 7WZekNACgc
菅の不景気なツラを見てるとヘドが出る。
あんな代表で勝てるワケがないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
171. まつたけ 2010年10月25日 11:59:48: Qen9vaaaL.uIk : is4TB06wqo
札幌と大阪または京都 福岡で小規模でもいいから デモを計画してください。
全国に広がることが 民主主義の擁護になります。そうすれば マスコミも黙っていられなくなるでしょう。1000人のデモは無視して 中国の200人のデモは放映するというようなマスコミには鉄槌を下そう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK98] 予定の千葉氏に重大懸念表明:日弁連会長(かっちの言い分) 判官びいき
19. 2010年10月25日 12:00:10: gAtsQRPqeI
千葉氏の検察会議座長には、絶対反対する。彼女は落選しているとはいえ、政治家ではないか。そして、いちど法務大臣として権力を振るったものだ。おまけに彼女はその司法姿勢に対し、市民はノーの意志を選挙でつきつけているではないか。
こんなことやっていたら、菅政権も民主党も、もう終わりだね。
こんど、自民党が政権を取ったら、自民党の元法務大臣の座長が誕生することになる。わかっているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/138.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
03. 2010年10月25日 12:02:11: APpne1x1ws
一応、運輸大臣経験者だしね
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選(読売新聞)菅首相は選挙区に入らなかった・・・ 赤かぶ
35. 2010年10月25日 12:02:54: G60OSAPyZ6
菅は「わざと負けてやった」んだろう。小沢氏に責任をかぶせるために。さきの参院選挙でもそうだ。この間の民主党代表選挙での不正投票と「起訴相当」決議折込でもそうだ。政権交代と民主党をわざとつぶすために行動を行っているとしか思えない。やはり、菅直人は偽メール前原誠司並の危険人物であり、自民別働隊・米国エージェントと断言せざるを得ない。

もしも、小沢氏が民主党代表あるいは幹事長だったならば、北海道の選挙に力を尽くし、民主党候補者を当選させていただろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/167.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
07. 2010年10月25日 12:07:10: sVOb9w2ALM
ねちねち町村が勝利に終わった選挙、またこの男がますます頭に乗って陰湿な質問を続けるかと思うと、今のうちから具合が悪くなるようだ。

民主党も小沢さんのせいに持っていくこと明白。マスコミは早くもそんなことを言いはじめている。

いっそのこと、菅政権は徹底的に奈落の底に落ちたほうがいいのかもしれない。
その時初めて小沢さんのお蔭を思い知るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
172. 2010年10月25日 12:07:26: uuIVt0xhnE
2回目のチョウチン行列?楽しみです

大阪、名古屋、福岡、札幌と全国レベルで

広がればマスゴミは無視できません

おそらく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
68. 2010年10月25日 12:08:15: Gs3zvHEIsc
素晴らしいデモでした。
戦後の日本で初めての日本民権運動起点となった良識ある方々のデモと感じています。

邪悪な国家権力に対して、この10.24抗議デモは国民が民権を取り戻す第一歩で日本国民の民権運動の記念となる歴史に残る1日になりました。

今後ともこの運動を広めていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
02. 2010年10月25日 12:08:27: W9yoguXndY
 仙谷と菅直人がいかに出鱈目な政治家であるかの証し。
特に、アホ&空き菅の菅直人は首相の資格はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の五大紙は横一線で 国民を誘導する機関  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年10月25日 12:08:27: m6rPRAw3e2
まあ、要するに、日本は1938年の国家総動員法で「戦時体制」に入ったまま、
ずっと「軍政」が続いていたと云うこと。途中で日本軍からアメリカ軍に
代わっただけでね。それをカムフラージュするのが人間天皇と官僚支配の温存。
そしてCIAの出先機関として検察特捜部が作られたわけですね。

「大本営発表」垂れ流し機関だった大新聞はもちろん温存され大いに利用され
ました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/790.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年10月25日 12:08:28: HlwakAuqPc
参加したかった!

参加された方、おつかれ様でした。
共感し、感謝します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年10月25日 12:11:39: PyLHmshfqA
>検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白
>私が小泉です、私が竹中です。裁かれるのは我々です

小沢は真っ白を除いて正しいと思う。
議員である限り、真っ白であればどうして一年前に国会で決着を付けなかったのか?
補正予算を前にして、この国会審議の停滞は小沢にも責任があるだろう。
真っ白であれば国会での説明も簡単ではないのか?

ようするに不動産にのめり込み過ぎた。
秘書の住居を確保するのであれば、給料を倍にして秘書任せにすれば良かった。
小沢は今追求されている内容を秘書任せにしていたのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 二つの事実:「デモがあった」という事実と「マスコミはそれを報じなかった」という事実(nico's blog) pochi
08. 2010年10月25日 12:12:06: BIgfJMRMNE
青森や香川と言った遠方から参加してくださった方もいましたね。
自分も参加したが今回のデモをきっかけに、多くの国民がマスコミ、検察、検察審査会に対して疑惑を持ってもらう事に期待しよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/174.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
04. 2010年10月25日 12:16:14: kbjD6Oqr1Y
税金泥棒の国賊の分際で、偉そうに振る舞う。
厚顔無恥の石原慎太郎と愚息。

営業右翼で、私利私欲の売国奴。

国際問題に嘴入れる前に、
自分の財産を全て処分して、
都民に返せ!!!

人のケツの心配する前に、
自分のケツをふけ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 新たな重大疑惑−−小沢一郎「強制起訴」の検察審査会議決は適正か!?[ブログ拾い読み:特捜副部長斎藤隆博に関して] 一市民
13. うず 2010年10月25日 12:16:59: DXxh8LO8Nu90o : FSsEDhqMai
もう一つ、この記事を書いたフリーライター山岡俊介氏について調べてみました。この方は武富士事件で、当時の故武井会長の不正を追及、辞任にまで追い込んだ社会派派記者だそうです。その際に、武富士側から自宅に盗聴器を仕掛けられるなどの妨害工作を受け、これが原因で武井会長が警視庁に逮捕されるという事件まで起きています。これらの経歴からすると、今回の記事や情報の信憑性について、期待を持たせてくれます。ぜひ続報をよろしくお願いします。

またこの件に関する検察審査会への情報確認方法など、みんなで知恵を出し合いませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/168.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] 10・24検察・検審を糾弾するデモ 当日連絡用スレ 管理人さん
53. 2010年10月25日 12:17:35: m6rPRAw3e2
>>50
「政治とカネ」とお題目を唱える自民党や民主党監獄派の皆様には鏡を
プレゼントしましょう。お題目好きの人々と長く付き合って、すっかり影
響されてしまいましたね。そうかそうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/131.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年10月25日 12:17:40: W9yoguXndY
 菅直人の政治感覚は子供以下だな。子供に失礼か!
何でこんな魅力も何もないアホ菅を当選させたのか、選挙民を疑いたくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
03. 2010年10月25日 12:19:58: kbjD6Oqr1Y
亡国の 空き缶&仙谷内閣。
国民は、こんな政治を望んだのか???

最低・最悪の閣僚と閣議。

こんな奴らの政権なら、官僚の方がましだ。

民主は終わりだ。
日本も終わりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 予定の千葉氏に重大懸念表明:日弁連会長(かっちの言い分) 判官びいき
20. 2010年10月25日 12:21:00: DCHDReL3A2
反小沢である権力側としては、無能な人間をトップに据えた方が、都合の良いように操りやすいからね。
狙い通りの人事だろうな

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/138.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK98] [APF SP] 「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進 日刊APFニュース 亀ちゃんファン
07. 2010年10月25日 12:22:14: Gs3zvHEIsc
動画拝見しました。
素晴らしいデモでした。日本で戦後初めての邪悪な国家権力(検察、大手マスコミ)に対する民権運動を心から感じました。
皆さんお疲れ様です。
遠方ですが今度は参加しますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/156.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
06. 2010年10月25日 12:22:56: BIgfJMRMNE
最初はこのくらいがちょうど良い。
ただこの一回だけで終わらせるのではなく、続けていく事が重要。
一回よりも二回、二回よりも三回の方が参加する人数も増える。
後は東京だけでなく、地方の大都市(名古屋、大阪、福岡、札幌等)でも開催した方が良い。
今回のデモはこれからの大きな一歩になったのは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 二つの事実:「デモがあった」という事実と「マスコミはそれを報じなかった」という事実(nico's blog) pochi
09. 2010年10月25日 12:23:18: m6rPRAw3e2
少しでも社会運動に関わったことがある人なら、100人規模のデモだって
組織するのは容易でないことを身にしみていますよ。それが500人を超える
デモがネットの呼びかけだけで実現できたのは、現代ならではの素晴らしい
第一歩だと思います。私もプライベートの問題が片付いたら参加したい。

自分が参加もしないで支持者のふりをして水を差すような人は、工作員かも
しれませんのでスルーで行きましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/174.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
35. 2010年10月25日 12:24:56: Sr3lpf1ciE
裁判しよう思ったって実際はできんやろwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミと検察に壊されていく、日本をみていられない : デモ行進は合法のはずですから トラトラトラ
24. 2010年10月25日 12:25:09: Y3MLOFoPfs
デモの録画を見ました。沿道で拍手喝采している気分になりました。それにしても、マスごみのこのだんまりは何でしよう。自分たちに都合が悪い事は悉くスルーなんですね。参加して下さった皆さんお疲れさまでした。全国で出来たらいいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/996.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK98] 二つの事実:「デモがあった」という事実と「マスコミはそれを報じなかった」という事実(nico's blog) pochi
10. 2010年10月25日 12:25:24: 8Dv12ugQOw
>>07へ、

在日と決め付ける、意見が違うと揶揄する、その根性を直せ!

アメリカ人でも、白人、黒人、スパニッシュもいる。

教育水準も違う、意見も違う、

善良な人もいれば、ワルをする人達もいる。

 決め付けるレベルの低い言論は、マヌケとしか言いようがない。

2CHにでも、行けばよい、仲間が沢山いる。

 
 教養があり、理性的で善良な人は、そのような言論趣旨は、使わない。

    恥を知れ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/174.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
07. 2010年10月25日 12:26:29: Or6IEE3QPw
でも、ちょっと待て
訴えたのは拉致被害者家族の中でも、最右翼、似非右翼団体とズブズブの有本一家だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
173. すにふ 2010年10月25日 12:27:24: JaF0kf7TPmqlQ : s64MlBNhRg
昨日最初から最後まで参加していました。
デモでは本当に勇気をもらいました。

やはり日本人にはサムライの魂が宿っています!
民主主義を殺さないためにも皆さん一緒に戦いましょう!

で、デモで少し感じた事。
途中、消防車がデモ行進する道を塞ぎ、沿道から我々を隔離しようと
工作されていたり、大手マスゴミのフジテレビの小型テレビカメラが1台あったり
何やら偵察や妨害もあったような感じがします。

しかし11月2日の夜にも開催されるようなので、今回以上の参加者を期待したいです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年10月25日 12:27:58: tdKmsOMFkk
戦前、多くの祝いの行事でちょうちん行列はよく行われたようだ。

日露戦争の勝利やマスコミの宣伝にのった日中戦争南京陥落時にもちょうちん行列があったと聞く。

今はなかなかちょうちんが入手できないが、道具屋筋など専門的な店にいけば置いてある。祭りのチョウチンでもいいだろうし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
08. 2010年10月25日 12:29:13: m6rPRAw3e2
菅が看板をはって大失敗して小沢に泣きついて立て直してもらうって、
凄い既視感。小沢さん、人が好すぎる。でも、次は仲良しトロイカには
ならないだろうな。本当に危険な人は権力の座からは降りてもらわない
とね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
04. 一隅より 2010年10月25日 12:29:29: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>「自民党時代よりも、前のめりになっている・・・ その国是が民主党政権下でいま、揺らいでいる」
東京新聞の論旨、前半部分は是。

ただし、後半部分、「猪口邦子の・・・非合法の武器の拡散防止を目指す最終報告」はどうでしょうか。

「非合法の小型武器」は、もちろん闇の武器商人たちの儲けのもと。
非軍人、子供たちにも、多くの犠牲を生んでいる。

ところで、これらは主に、アメリカが大嫌いな「テロリスト」、「ゲリラ」のものです。

もちろんだからといって、「非合法の小型武器」をよしとすることはできないが、一方に、合法の最新・大型・大量殺戮兵器を合法的に製造・輸出している勢力のあることを脇に置いて、「困難な局面を乗り越えられた」、といわれても、どうでしょうか。難しいところですが・・・

  ↓
外務省HP 「小型武器問題について 平成19年10月」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/arms/sw/gaiyo.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
69. 2010年10月25日 12:29:36: hr26UPttio
1000人前後のデモ、すばらしいよ。悪徳ペンタゴン等を倒すには、国民運動がいい。その手始めに、当面の問題、わがイチロウを守らなければ?と思う次第。この運動は継続すべきですね。遅れたけれど、デモ熱気は、感じられたかな?(笑)いつもの日比谷公園、懐かしいレストラン、郷愁が横切った?(笑)「小沢一郎って、悪?」のビラは、配布したのかな?やはり、一人でビラ作成は、唯我?に陥り易いかな?実際経験していると、ネ。いろいろ言われると、マジ、めいっちゃうよ。(笑)情けなることもあるよ。何で、きずかなかったのか?なんてね。冷静に考えると、ご意見、ってありがたいものだ。しかも、作成した後の訂正となると、泣けてくるものだよ。(笑)後が無駄?メモにすら使えない。(泣)更に、自腹で?なんて事には、、、。(泣)壇さんには、頭が下がる思い。まさか?ブル?冗談ですよ。(笑)でした。(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
174. 2010年10月25日 12:29:42: jXCk93kYgI
東京だけでなく全国同時開催のデモならもっと多くの人が参加できそうですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
05. 2010年10月25日 12:30:24: SLKIw2ZxuQ
他でも 「日本の巡視艇の乗員が落ちたのを、中国の漁船(工作船)の乗組員が銛で突いてる」を読んだ。
民主党政府がビデオの公開をしないのは、これが写っているからかも知れない。
民主党政府は速やかにビデオの公開をすべきである。

もしかして、中国共産党 人民解放軍の日本駐留野戦軍司令官 小沢一郎がビデオの公開を禁止しているのだろうか?


> このオトコの小心さ、さもしさ、卑劣さが鮮明ではある。

投稿者 gataro や小沢一郎のさもしさ、卑劣さが鮮明ではある。


小沢一郎 「私は人民解放軍の野戦軍司令官」だ、ちゅうの 訪中団全議員名簿
http://blog.goo.ne.jp/sekiseikai_2007/e/df0994391e36f9680d8027abd3db7182

中国共産党・野戦軍司令官 小沢一郎 の錬金術
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10630884564.html

小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」2009.12.10 23:30
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2009/12/post-c441.html
【北京=原川貴郎】民主党の小沢一郎幹事長は10日午後、北京に到着し、人民大会堂で胡錦濤(こ・きんとう)中国国家主席と会談した。両氏は、日中関係の強化や民主党と中国共産党の政党間交流の促進を図ることで一致した。
 小沢氏は会談後、記者団に対し、来夏の参院選について胡氏に、「こちらのお国(中国)に例えれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最終の決戦がある。人民解放軍でいえば、野戦の軍司令官として頑張っていると伝えた」と語った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
05. 2010年10月25日 12:33:26: YZWHSimUMU

そういうこと。
民主党はもう終わりや。

党の支持率ではかろうじてまだトップやけど、消去法で選ばれてるだけ。
日本を引っ張っていく力はもはやない。

民主党はごった煮で方向性が定まらんところが大きな問題なんや。
解体して、同じ思想の集団に分かれるべき。

そやけど、政権権力のうまみを味わってるから、分裂はしないやろうなあ。
国民にとっては大不孝。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
70. 2010年10月25日 12:35:50: tYM5QuXSao
 参加した人達が羨ましいです。本当に素晴らしい方々です。マスゴミ、検察、インチキ評論家、お前達は子孫に顔向けできるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
08. 2010年10月25日 12:36:36: 8Dv12ugQOw
裁判所命令で、取材源のテープを提出せよなら、重大な問題が発生する。

リーク者たちが、今後口を開かなくなる。

公益の観点から、取材源は守られるべきだ。

暴露があるから、市民が、守られる、知ることができるのだ。

 これは、田原氏のみの問題ではない。

司法が横暴になれるのですよ! 

次は拷問ですよ。外国では日常茶飯事です。

戦中の日本が、そうだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
36. 2010年10月25日 12:37:54: ijthPXrwME
>>21
>現在の検察と裁判所は、存在自体が三権分立を踏みにじる憲法違反だ。65年間、この事実を国民に隠していたテレビ新聞は早くつぶれろ。

まさにその通り。しかしテレビ新聞をつぶすより先に、クサイ匂いは元から絶たなきゃ駄目!だから、マスゴミ検察を手下にして冤罪判決を出し続けている一番の親玉悪党の裁判所をまず先制制圧するのが、けんか必勝法だよ。

つまりこういうこと↓

国民審査には有権者国民全員の直接投票で、冤罪製造最高裁判所の従業員裁判官全員を不信任して、日本国憲法のもとで合法的に懲戒罷免しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
06. 2010年10月25日 12:38:54: UUGZ7vs0Cw
まえ‐のめり【前のめり】辞典では前方に倒れそうに傾くこと、とある。

官デタラメ政権は後方に倒れて逝っている、としか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年10月25日 12:39:40: WRbIVHQh9o
参加された皆様大変お疲れ様です。
遠方に住んでいる為参加できなかったのが残念です。
(遠方からかけつけた方を前に恐縮ですが・・)
映像を見ての感想は、保守と呼ばれる人達のデモや似非右翼団体の抗議活動(在特会等)の雰囲気とは全く違ったという事。
本当に良識ある人達のいたたまれない想いから派生したムーブメントなのだなと
改めて感じました。
今回のある種の素人っぽさが逆にこのムーブメントが本物だという確信となった人も少なくないのではないでしょうか。
初めての試みであったり、デモの詳細がイメージできず、
参加を躊躇した方も多かったのではと推測していますが、
勇気を持って行動された皆さんが参加を見送った人へも
勇気を与えたと思います。

阿修羅掲示板やツイッター等は基本的に顔が見えないネットでの繋がりである為、
同じ想いを共有している人達が一体どういう人達なのか、
デモと言われてもどんな人達が集まるものなのか
内心何処かで不安を持っていた人も多かったのではと思います。
ですが、今回集まった皆さんの雰囲気がその様な不安を吹き飛ばしたのではないでしょうか。
少なくとも私はどうどうと共に声を上げたいと感じました。

そして作られた、みせかけのパフォーマンスとして過激な事をしている抗議活動が
いかに違和感のあるものかがよくわかりました。

マトモな良識ある国民の覚醒程多分権力が恐れているものは無いはずですから、
次回は私も出来る限り参加出来る様に頑張ります。
今回は大変お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
71. 2010年10月25日 12:39:56: KMN97mJO6M


YZWHSimUMU ←・・・・・・・ シュー(殺虫剤)


ハエかゴキブリ並な虫には シュー!!

しかし救いようが無いってこういう奴だな ち〜ん


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
72. 2010年10月25日 12:40:22: TuoNVXVrVg
参加者の一人です。皆様のコメントを見てつくづく参加して良かったと思います。一介の主婦で初心者でしたが、今回のデモを是非成功させたいというこでとりあえず頭数を揃えることでお役に立てばという気持ちと、躊躇はあったけれど不参加だと絶対後悔することがわかっていたので行動の一歩を踏み出した次第です。当たり前に事を当たり前に主張することはごく自然なことと実感しました。そして共感の和は必ず広がると感じました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
73. 2010年10月25日 12:40:42: YZWHSimUMU
>>68
>今後ともこの運動を広めていきましょう。


こんなものに騙される国民は、そうはおらへん。

信者獲得に命を張ったオウムの信者かて信者数は1200人や。

300人程度が頑張っても、騙される日本人はわずかやろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
175. 2010年10月25日 12:40:52: uteB9iQwZU
143さん

「普通の市民」これこそ検察が言う「善良な市民」です。

今まで、テレビを見ても新聞を見ても「どうせ変わらないんだから」と冷めた目で諦めていた人達が、日本を憂い子供達の将来を憂いて行動されたことが、日本人としてとても尊いことだと思います。

参加された方々を誇りに思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
74. 2010年10月25日 12:41:06: QmUx9vqrck
YZWHSimUMU は不思議な方ですね。
>54でも参加人数を冷静に分析している。
1億2千万ってオギャァと生まれたばかりの赤ちゃんまで入れる分析?
政党名まで出してくるのなら、せめて有権者数と年齢分布ぐらい入れて分析してね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミと検察に壊されていく、日本をみていられない : デモ行進は合法のはずですから トラトラトラ
25. 2010年10月25日 12:41:10: Zaxf9yYfeE
北海道補欠選挙は「政治とカネの問題でイメージが悪く、票差が開いた。」のだそうな、まさか己の売国のせいで負けたとは言えないだろう。
政治とカネの問題と売国を秤にかければ判りそうなものだが、マスゴミも計りをもっていないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/996.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
75. 2010年10月25日 12:42:42: F9boAmeB4Y
>YZWHSimUMU
がんばってや〜〜〜!
コメント盛り上げるのに丁度いい合いの手だ。
ここ2,3日盛り上げてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK98] 「10.24小沢支援デモ」(『検察・検審を糾弾するデモ』)参加してきました(山崎行太郎) 判官びいき
03. 2010年10月25日 12:42:51: cNTQxcUeqA
山崎氏も参加されたとは。
デモに加われた方々が羨ましい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/175.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 司法の暴走<高知県バス運転手冤罪事件 天橋立の愚痴人間
12. 2010年10月25日 12:44:14: ZTceO6aYDc
>>10
>直進の車が進めないじゃないか。

そういうことだ、だから直進のバイクがぶつかった。現場は交通量が少ないところだ。バス運転手は、白バイが来る方向(バス運転手から見て右)を確認して車両が来ていなかったから優先道路の中ほどまで進んで停止し、今度はバス運転手から見て左を確認したら車両が来ていたので優先道路のど真ん中でバスを停止させた。つまり優先道路をふさいだんだ。その後、白バイが来たんだ。自己中運転手がよくやる2段階右折だ。左右共に車両が来ていないことを確認して一気に右折するのが本来の正しい右折方法だけどな。

>>11
>非があったとしたって、白バイが突っ込んで来なければ事故にならないじゃん。

そーゆーこと。白バイにも非がある。しかし、バスに全く非がない(=冤罪)と見るのもどーかと思う。そういう話だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/999.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年10月25日 12:44:16: SLKIw2ZxuQ
> 日比谷公園到着後は、我慢しきれず「オザワ! オザワ! オザワ!」の大合唱が起きたのは、国民の腹から出た叫びなのだと思う。

「国民の生活が第一」と言いながら、外国人参政権付与を主張し、外国人の外国に住む外国人の子供に子供手当と名付けて日本人の血税を外国へばらまく小沢一郎を支持する在日韓国・朝鮮国民の腹から出た叫びなのだと思う。

> 現実、今回の三々五々と集まったデモ参加者が600〜1200人と云うのも凄い事だ。驚異的ともいえる人数なのである。

50万人と言われる在日韓国・朝鮮国民の人数と比べるとデモ参加者が600〜1200人と云うのも凄い事だ。驚異的ともいえる人数なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
176. 2010年10月25日 12:45:47: FylE1NLTiw
165の続きです。

70年代の学園紛争についてのやり取り興味深く読みました。

>>55様、>>68様、>>98様、>>116様、>>118様、参考になりました。ありがとうございます。

当時私はユーミンの「いちご白書をもう一度」で歌われている主人公のようなノンポリ、心情左翼の一般学生でした。

今振り返ると当時の過激派と言われた人たちは自分たちの権力闘争のために学園紛争を利用したのだと思う。

学園紛争そのものは当時の社会的矛盾を解決しようという純粋な動機から広がったもので、昨日のデモも同じものだと思います。

その意味で学園紛争を経験した世代は人生の熟年期に「もう一度」社会の矛盾を解決する役割を与えられたのだと思う。

このデモが全国に拡大し国民的エネルギーになった時、必ずそれを権力闘争に利用しようとする者たちが出てくるはずです。

学園紛争当時の経験を思い出し、権力闘争に利用されることなく、このデモが国民運動として広がることを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミと検察に壊されていく、日本をみていられない : デモ行進は合法のはずですから トラトラトラ
26. 2010年10月25日 12:47:44: D2m8e2Kivo
それでも、唾棄すべき存在は売国奴達である。
すべてを承知の上ではないかもしれない。しかし、税金を食い物にし、税金で暮らす人間が、税金を納める国民をよくも虐げているのは事実。
税金が無尽蔵に徴収され続けるから、官僚達は浪費する。
正しく使われない税金の収奪を拒否するのも国民の、人間の権利である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/996.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
09. 2010年10月25日 12:47:53: oufOm7O9YU
>>08

08さんのいうとおりだ。
これを読んですぐに裁判所の強権発動の異常さに身震いしないことがおかしい。
田原がどうたらこうたら、どうでもいいことだ。
田原がたとえこれまで体制的であろうとも、だからといって裁判所が市民の権利を制限していいわけがない。
阿修羅ってのはどうしてこうもあほが多いのか。
少しは考えろ。


                   .
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2010年10月25日 12:48:29: wAg3av9K5I
政治と金である根拠が全くない。
観測気球を飛ばしたまではいいが国民の声としては稚拙。
みな、民主党に自民党以上の失望感が感じられたので投票したのであって
政治資金で住宅を購入していた町村に政治と金がクリーンという理由は無い。
朝日はもはや、日本国の報道機関であるかどうかも疑わしく、頓珍漢なことを書きつなれているので、今回の件もミスリードではなく。そう書きたっただけだと思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 新たな重大疑惑−−小沢一郎「強制起訴」の検察審査会議決は適正か!?[ブログ拾い読み:特捜副部長斎藤隆博に関して] 一市民
14. 2010年10月25日 12:50:14: cayWjUBMls
これ本当だったら、いよいよ検察大崩壊ですね。いよいよ目が離せなくなった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/168.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK98] 予定の千葉氏に重大懸念表明:日弁連会長(かっちの言い分) 判官びいき
21. 2010年10月25日 12:50:58: D2m8e2Kivo
心ある、議員、官僚は党派を問わず、異論を唱えろ。
ぼけっとするな無能の金食い虫たちが。
お前らをろくでなしのごく潰しというんだよ。
税金返せ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/138.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
10. 2010年10月25日 12:53:25: jfFAZGb6iI
「ある電波芸者の受難」

「小沢氏は冤罪」を言いだした森永卓郎氏が、北村晴男氏にバッシングされてましたね。いちゃもんのような批判でした。
ちなみに北村氏は麻生氏と懇意(*)らしいです。分かりやすぅい。
森永氏、ガンバレ!

(*)http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%8C%97%E6%9D%91%E6%99%B4%E7%94%B7&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1280&bih=685
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 「10.24小沢支援デモ」(『検察・検審を糾弾するデモ』)参加してきました(山崎行太郎) 判官びいき
04. 2010年10月25日 12:55:53: 8Dv12ugQOw
一回成功したぐらいで、のぼせ上がるのは、理解するが、

世の中そんなもんでは、ありませんよ。敵が本気になれば、一掃されますよ。

ど素人は、愚衆の集まりにしか過ぎない。そのうち邪魔になれば排斥されます。

暴力で。その時自らの甘さを知るでしょう。

 よく考えればイイ、日本のここ近代化100年の歴史の中で、デモが契機で、

政権が倒されたことはない。政府組織はそんな甘ちゃんではありません。

 あの村山総理の社会党の時は、選挙という手段で政権が出来たのです。

 同じく今の民主党政権もね。

従って、警察、自衛隊は、了承したのです。

世論、有権者の権利を認めているのです。

 これが、一応民主主義選挙の結果なのです。論理的合法性があるのです。


  証拠によって、

検察、検察審査会、マスコミ等の不正を暴露しなければ、いけないのです。

 この間の民主党代表選挙のハガキ不正疑惑は、今、どこへ?

誰も、確たる証拠を出せていないでは、ありませんか。

 騒ぐだけ騒いで、後は、知らないよ(笑い)。


 これが、日本人の、悪い癖、なのだ。 ほとんど、アホ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/175.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 最高検 不要なメモの廃棄指示 (NHK) 阿保の洞窟
18. 生まれ換った純一郎 2010年10月25日 12:56:18: H6/mRmQP2RqCs : xGGEqSlcDs
何れにしても、腐ったリンゴは元に戻らない。
ゼロから作り直すしかない。
諸悪の根源は、原田元検事総長です。
原田が逮捕されて、初めて検察が立ち直れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/155.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
06. 2010年10月25日 12:56:23: YZWHSimUMU
>>05
>もしかして、中国共産党 人民解放軍の日本駐留野戦軍司令官 小沢一郎がビデオの公開を禁止しているのだろうか?


小沢が自分で「人民解放軍野戦軍司令官」と名乗ってたって、すごいなー。

完全に小沢は、中国の子分だったんやな。

どうりで、反日政策ばかり掲げるわけや。
外国人参政権とか、子供手当で外国に住む日本人じゃない子供にまで金を配るとか。

こんなんが与党の重鎮でええの??



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
11. 2010年10月25日 12:58:09: VakE0xekPw
あのね、田原総一郎がね、取材なんかしてる
わけないでしょ。外務省の発言たって、
はったりなのよ。

だいたい、生放送でさ

「外務省も生きていないことは分かっている」

って言い切るのがおかしいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
177. 2010年10月25日 13:00:38: Pt6sBYysx2
中日新聞地方版を取っている。地元紙は読むところがなく最悪。東京では東京新聞だが、朝日、ゴミ売、毎日、産経などよりはほんの少しマシ程度か。値段が僅かに安いのかな。真実を伝えないということでは他紙と同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c177
記事 [政治・選挙・NHK98] 『政治(誠司)とカネ(輸出企業優先)』が影響して北海道5区補選に負けた
T.内政虐暴走

恫喝詐欺師みたいなこと言い続け、歴史を強烈に巻き戻すことばかりしている。権力者(民主党)内の贅沢な下克上に味をしめて酔いしれる国賊になりたいのか

北海道5区補選の得票率:町村56%:中前42%は30年前の自民と社会が固定していた「55年体制」への逆戻り。

当時の社会党は政権交代の気概なく、批判政党に安住。政治も行政も自民の帽子を被った官僚や検察がしてくれる。正しい物言いをすると右翼に殺される(浅沼委員長壇上で刺殺される)。見て見ぬふりが安全で、大労組の穏健な意見だけを取り上げていた。こともあろうに政権交代後にそれがまた復活。

その「大労組」が労働者権利擁護と中流化を投げ捨て経営者も隠す企業エゴをあからさまに要求する体質に変化。典型は原発メーカー労組。米国軍産共同体にどっぷり組み込まれて、中国の提案するアジア共同体の分断を押し付け、労組は積極加担している。おかげで、再生可能エネルギー転換など飾り物。

殆どの巨大労組は減少した正社員を準エリート階級に維持するために、社員リストラに賛成し、不規則雇用者の首切りに加担している。

巨大労組の社会観は不順な動機に基づく偏狭さに満ちているから、走狗である前原らと意見が合致する。1億人を棄民して、3千万人が裕福でありさえすれば良く、食料は完全輸入でも構わない人たちである。だから、農業補助金もお茶濁ししながらTPPに邁進する。

菅直人政権は選挙に負けたいのである。負ける目的は、➊「政治とカネ」で国民を欺ける、➋野党に戻って国際摩擦から逃れたい、であろうと邪推する。

全ての労組がこのとおりであるとは言わない。良識と見識があり持続可能な内需主導経済への転換に心をくだく労組の誕生を期待している。

「政治とカネ」とのたまう時の口元がいやらしい。全員がいやらしい口元になる。良く見てご覧。一緒に邪さがよだれるから。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
U.軍事優先恫喝外交の真似事

町村が補選で圧勝した。「政治とカネ」とまたもや菅政権とマスコミは穢れた言葉を繰り返している。私は「誠司とユシュツ企業」と言い換えたい。

誠司の尖閣火遊びの相手にされた中国にロシアも同調した。ロシアとは南千島2島と歯舞・色丹島問題がある。鳩山外交で交渉再開の兆しが見えたが、前原誠司がぶち壊してしまった。

釣魚(尖閣)島嶼問題では、抗議する中国人デモが頻発し、中国政府は必死で抑えている。そこで、もう一度島の領有問題を論点整理した。

論点はポツダム宣言に遡る。この宣言で、戦勝国が日本の島の帰属を決定する権利を、日本は受諾した。戦勝国は今の国連常任理事国。本州、北海道、九州、四国は日本に帰属させるが、その他の島々は戦勝国(We)が決定すると宣言文にある。

米国は沖縄を(裕仁天皇の薦めもあり)保有した。ソ連は南サハリン(樺太)と歯舞・色丹を含む南千島を領有した。中国は台湾を返還させた。釣魚(尖閣)島嶼は台湾漁民の漁場であった。

問題の釣魚(尖閣)島嶼は米軍が射爆場として占有したが、米国に縋る台湾の蒋介石政府は黙認した。しかし、射爆場が使用されたという記録はないようだ。蒋介石は国連(米国)に釣魚島嶼は台湾領であると抗議文書を、沖縄返還時に送付している。

中国政府も釣魚島嶼は中国領であると国連に通達している。周恩来も「中国の台湾に属する釣魚島嶼」という意味の発言を田中角栄にしている。これらの通達文書によって、米国は釣魚(尖閣)島嶼の帰属を決める権利を喪失しているのである。

ポーツマス宣言の受諾によって、「古来から領土である証明」が無意味となったことを日本人は教えられていない。日本の取り得る外交的立場は、丁重にお願いする以上のことはできない。文句はロシアや中国・台湾でなく、天皇を頂点とする戦前の権力者の生き残りに言うべきである。

古来からの領有証拠の有無にかかわらず、中国やロシアにが領有決定する権利を日本自身が受諾たのであるから、相手国の良識と善隣に期待するほかない。町村前外務大臣や前原現外務大臣の発言や行動は相手国国民の怒りを爆発させて、相手国政府の善隣外交を不可能にするだけである。

町村前外務大臣や前原現外務大臣の発言や行動は全面降伏すら否定する破廉恥な居直りにしか見えず、それを支持する日本人に対する「愛想笑いの裏で他人の意見を聞いているわけではなく何を考えているか皆目わからない」という印象を深めるだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
178. 2010年10月25日 13:01:23: ijthPXrwME
>>133
>小沢氏にも出てもらえればよいのですが、まだまだ命の危険が大きいです。

これがどういうことを意味するかは今日10月24日付けのこのブログを見てもらえば具体的にわかると思う。
>>きょう命日 石井紘基・8周忌 〜誰に殺されたのか
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2010/10/post_1880.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
76. 土手 2010年10月25日 13:01:36: CUisNvl5IkJHM : xY188GdCxE
デモに参加しました。なんだか企画が弱いし、集合場所が変わるしで、心モトなかったのですが、ここは行かねばなるまい!!ってな感じで行ってきました。女房には集まるのは自分ひとりじゃないの?な〜んて茶化されながら・・・

でも、行ってみたら少しずつ少しずつ増えてきて、行進のときには公園は一杯になってしまいました。歩いている間も少しずつ増えてきたようで、割りに前の方にいたオレは振り返っても最後尾が見えないので、スゴイスゴイとつぶやいていたものです。

冗談もちょっと言いながら、初めてのシュプレヒコールで内心照れながら、それでもここで立ち上がらないとヤバイよね。そんな気持ちで参加したものです。
後で主催者に何人ぐらいだったの?って聞いたら1000人位です、と言っていましたが、1000人であんなに一杯になるのであれば5000人集まるとスゴイなぁ、と次への夢を見るオレなのでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
37. 2010年10月25日 13:02:24: ForNWMTGJw
@検察審査会の審査で小澤さんにいわれなき疑惑をデツチあげて「起訴相当」の議決をした11人の残忍な市民の住所。氏名。を公表すべきである。Aいつどこで誰がどういう理由でバカげた不当な議決をしたのか?ブラツクボツクスでイカサマ手法を使い計画どうりの議決をさせたのであろうが、こんなインチキ手法は一切認めない。B小澤さんと「政治とカネ」は全く関係ない。村木厚子さんと同じように小澤さんも秘書たちも冤罪であり「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」に嵌められた被害者に過ぎない。C政治とカネと大口叩く政治家はなぜ「企業、団体献金の全面禁止」に賛成しないのか?邪悪な意図で「政治とカネ」と喚いているだけだ。D日本は残念ながらアメリカの隷属国であり独立国でない。独立国にはある筈の自国の「外交。軍事。政治。金融経済。科学技術」。などの支配権。指揮権。が無い。E 「対等の日米関係」を目指した小澤さんは属国派の「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属派」などに計画的に些細なミスを1000万倍にかくだいされてネガテイブキャンペーンをやられ、市民のニワカ検察まで悪用して「殺処分〉9,30号週刊新潮など参照。と言うリンチを受けている。草の根の抵抗運動は燎原の火のごとく続く。日本がアメリカの抑圧から解放される日まで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年10月25日 13:02:55: y3z4GXszRU
>08

そういうお前がチョーセンジンだろう。日本が小沢政権になって、アメリカから離反するのがこわいんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年10月25日 13:03:11: YZWHSimUMU
>>09
>> 日比谷公園到着後は、我慢しきれず「オザワ! オザワ! オザワ!」の大合唱が起きたのは、国民の腹から出た叫びなのだと思う。


デモ参加者は300人程度。
その一部が叫んだだけやろ。

オウムかて「麻原彰晃」って叫びながら練り歩いとったで。
それと同じや。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK98] 「日本一新運動」の原点(24) ── 日本の民主主義が危ない!(平野貞夫の「永田町漂流記」)
「日本一新運動」の原点(24) ── 日本の民主主義が危ない!

■幻の陳述書

 10月15日(金)の夜、2泊3日の故郷・高知旅行を終え帰宅すると、小沢弁護団から「今日、第五検察審査会の強制起訴議決について行政訴訟を行った。ついては早急に、政治家・小沢一郎のこれまでの功績と、これからの政治に、どれほど必要な人物か、率直な陳述書を提出してほしい」との要請があった。

 私は他用を排して、早速4000文字ほどの陳述文を作成し、17日(日)午前8時に、弁護団あてにファックスで送った。弁護団は、行政訴訟に対する東京地裁の取り扱いが問題で、一週間が山場であるという見方であったから、私は精魂をこめて陳述書の結びを次のように執筆した。

 「私は国会開設運動の故郷土佐に生まれ育ち、国会職員、参議院議員、そして政治分析家として、75年間を生きてきました。日本の議会政治が120 年という節目ですが、今日ほど、議会主義の危機はありません。小沢氏の『検察審査会との問題』に象徴されております。憲法の原理と精神で問題が解決されなければなりません。検察審査会の制度が乱用された場合、議会民主政治だけでなく、司法制度そのものが自滅していくと思います」というものであった。

 ところが東京地裁は、この陳述書を提出した直後の18日(月)午後、「行政訴訟に馴染まない」として却下した。「文句があるなら裁判の中で言え」という、とても常識では考えられない暴論で門前払いしたのである。恐らくこの陳述書は読まれておらず、幻の陳述書といえる。

 小沢弁護団が行政訴訟した内容は、「強制起訴議決は、検察審査会の権限を逸脱した違法なものであり、議決を取り消すこと。さらにこれに基づく指定弁護士の指定差止め」を求めるものであった。

 強制起訴議決の中に「告発事実にないことが犯罪事実に含まれていた」ことを始めとして、第五検察審査会の構成、審査手続き、政治とのからみなど、多くの識者・国民が疑惑・疑念を持つなかでの東京地裁の門前払いである。検察審査会が行政機関であることは法務省も認めていること。さらに、誤った違法な議決に対する救済制度がないという法制度の欠陥もあり、これは国会の責任である。

 小沢弁護団の行政訴訟は、ひと言でいえば刑事起訴という小沢一郎の基本的人権を犯す検察審査会の議決のあり方について、起訴され裁判に入る前に憲法上の権利を擁護するための訴訟である。

 この行政訴訟に対して「強制起訴するので、そのことも裁判の中で争え」という東京地裁の判断は、それでも裁判所かといえるほどの論理破綻である。裁判所法第三条は、特別のことを除いて「一切の法律上の訴訟を裁判する」ことを、憲法上の義務としているから、東京地裁の門前払いは憲法違反ということになる。

 21日(木)、小沢弁護団は東京地裁の決定を不服として東京高裁に即時抗告を行ったが、なんと翌22日、東京高裁は即時抗告を棄却した。我が国の司法権の憲法感覚が致命的に劣化していることを国民に露呈したことになる。

■国会は何をしているのか

 郵政不正事件、即ち村木事件は、検察の証拠改竄という前代未聞のあり得ない問題で検察の信頼が地に墜ちている。これも重大な問題ではあるが、小沢一郎氏をめぐる検察審査会の違法議決と、手続きのあり方の問題は、我が国の憲法政治・議会民主政治にとって、権限と機能が確保できるかどうかという、議会政治が始まって以来の国家の存立を問われる問題である。

 検察が不起訴とした小沢氏を、正体も確かめもせず、政治問題(在日参政権)を理由に、検察審査会に申し立てた。それを棚ざらしにした上で、国会でまともに審議されていない検察審査会制度の中で、違法・無効と多くの専門家が指摘する「強制起訴議決」が行われ、さらに国会では与野党の合唱で小沢氏の政治活動を封じる謀略が展開されている。

 小沢氏の憲法上の人権を擁護しようとする行政訴訟を、東京地裁は却下し、東京高裁は抗告を棄却した。憲法に規定されている議員の「不逮捕特権」と「免責特権」は、「憲法の飾り」として存在しているのではない。国会議員の政治活動の自由を保障する議会民主政治の原理の上にあるのだ。小沢氏をめぐる問題は、悪質な政治勢力の影響をうけた検察、そして司法までもが憲法政治を踏みにじって政治活動を封じようとする悪巧みである。

 私が絶叫したいのは、国民を代表し、憲法第41条が示す「国権の最高機関」を構成する「国会議員」の多くが、この事態を、「議会民主政治の危機」と受け止め、行動しないことへの抗議である。特に横路・西岡衆参両院議長は何をしているのか、といいたい。ごく一部に危機感を持つ国会議員がいることは承知しているが、運動論として何をしてよいのか、するべきかがわからない状況だ。このままの事態が続くなら、マスコミと検察・司法が結託すれば政治家は何時でも、政治活動が封じられることになる。議員諸君は「明日は我が身」と知るべきだ。

 真の民主主義のためならば、国政調査権に限界はない。「議会民主政治を守る国民会議」を結成して、感性に欠ける国会議員を覚醒させねばならない。 


【参考1=裁判所法】
第1編 総則
第3条 (裁判所の権限)裁判所は、日本国憲法に特別の定のある場合を除いて一切の法律上の争訟を裁判し、その他法律において特に定める権限を有する。

【参考2=日本国憲法】
第4章 国会
〔国会の地位〕
第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/10/24.html#more
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/186.html

コメント [政治・選挙・NHK98] [APF SP] 「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進 日刊APFニュース 亀ちゃんファン
08. 2010年10月25日 13:04:10: uteB9iQwZU
06さん

それはいい考えですね。

最初は照れがあったのか無言のデモでしたが、途中から自分達が日頃思っていることや怒りを言葉にして叫んでおられました。

この怒りが頂点に達した時、後の集会(沖縄の1万人集会のような)で著名な言論者が正論で締めていただければ、また違った「善良な市民」の行動として海外メディアが世界に発信してくれるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/156.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK82] トヨタ車を外部信号で急加速させるのは平凡な技術で可能? (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
17. 2010年10月25日 13:04:25: 79cSKNwl2A
くだらね
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/261.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
93. 2010年10月25日 13:05:25: J0o6rialnc
>66. 2010年10月23日 22:43:35: jkH0OQ7HG2 さん
ただの貧乏人の僻み。
私も貧乏だけど、あんたみたいな人にはなりたくない。
あなたとは違うんです!
あなたと同じなら政治家になどなれないのです!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK98] 何か「すっきり」しない話、前特捜部長などの起訴 (oive徳山勝) 判官びいき
07. 2010年10月25日 13:05:37: ZxigmR1pCE
このような場合に検察審査会でガツンとやって欲しいですね。
検察が検察をやるなんてあり得ません。手抜きもいいところでしょう。
本気だしたら検察の組織は全部終わりですよ。
こんな時の検察審査会でしょう。
検察審査会が駄目ならあとは流血革命しか選択肢がなくなってしまいますよ。
そんなことにならないように権力を持った者は襟を正して公正をきさないといけませんよね。
それにしても日本のマスコミは終わってますね。役立たず。太鼓持ち。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/120.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
77. 2010年10月25日 13:07:46: 1eafZCVpIc
私は、北海道ですが参加したかった。⇒知らなかったので。
東京だけでなく、全国規模までなるのでは?
次回、参加したいと思います。

このデモは、素晴らしいと思います。⇒よく、この日本で自然発生的に・・・・
これは、画期的なことですよ。

変な人は⇒無視でOK⇒67
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK98] 「日本一新運動」の原点(24) ── 日本の民主主義が危ない!(平野貞夫の「永田町漂流記」) pochi
01. 2010年10月25日 13:08:21: kbjD6Oqr1Y
民主党は、腐りきってしまったのか?
平野さんが、孤軍奮闘している。
議員の方々の行動に期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/186.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 予定の千葉氏に重大懸念表明:日弁連会長(かっちの言い分) 判官びいき
22. 2010年10月25日 13:08:56: ESf8oi12xg
顔を見ると 反吐が出る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/138.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選(読売新聞)菅首相は選挙区に入らなかった・・・ 赤かぶ
36. 2010年10月25日 13:09:52: Nm0I6ZWtzA
年金生活者にとって、民主党政権は、何のメリットもない。

子供手当は、貰えない。

配偶者控除の廃止、扶養控除の廃止などこれから、

生活が苦しくなる方向へかじを切って行きそうだ。

「国民の生活が第一」の小沢、鳩山路線に戻らなかったら、

民主党政権は、崩壊の坂道を下るしかない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/167.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
94. 2010年10月25日 13:09:57: J0o6rialnc
>78. 2010年10月24日 10:11:18: CRer5rROIE  さん

ただただアキレタ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民前職の町村氏が当選確実 衆院北海道5区補選 地には平和を
16. 2010年10月25日 13:11:22: uuIVt0xhnE
>15

犬のくそにしてくれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/153.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
12. 2010年10月25日 13:12:31: jfFAZGb6iI
佐藤優氏も、テープがどうなるかに注目されてますね。

「外務官僚が、田原氏を通じ、世論誘導の目的が明白である場合、国民の真実を知る権利を重視した結果として、情報源が露見してしまっても仕方がない。また、それによって田原氏がジャーナリズムの掟を破ったことにはならない。田原氏の即時抗告を大阪高裁が棄却した場合、田原氏は裁判所の決定に従って、取材テープを提出すればよい。」
http://news.livedoor.com/article/detail/5094380/

田原氏、ジャーナリストとしての倫理に反しないらしいので、テープを提出して情報源を明らかにしてください。実在するならば、ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 司法の暴走<高知県バス運転手冤罪事件 天橋立の愚痴人間
13. 2010年10月25日 13:15:06: ZTceO6aYDc
12だが、
>>11」は間違い、不要でした
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/999.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 『政治(誠司)とカネ(輸出企業優先)』が影響して北海道5区補選に負けた 加藤
01. 2010年10月25日 13:17:00: NCiTdLSzqw
インターネット動画国会中継(参議院:10/25)
予算委員会:http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=571&mode=LIVE&un=7f5b30209cb220743278d48006ea5c10&ch=n&pars=0.7500656575020792
沖縄及び北方問題に関する特別委員会:http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=572&mode=LIVE&un=8891e189f0dcb811ae2c4b4f7d49cfde&ch=n&pars=0.17055525577182334
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/185.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 衆院北海道5区補選:自民圧勝 厳しさ増す政権運営(毎日jp)野党側が小沢一郎元代表の証人喚問要求を強めるのは必至 赤かぶ
13. 2010年10月25日 13:18:25: mfEeyId7gI
民主党負けたっていいんだよ
小沢が離党すれば、すぐ自民と連立するんだから
最初から計算済み
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/171.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選(読売新聞)菅首相は選挙区に入らなかった・・・ 赤かぶ
37. 2010年10月25日 13:20:22: Nm0I6ZWtzA
>>34
>この前の朝生で検察の問題が途中で脱線して
>小沢さんの証人喚問の問題を延々とやっていた時に、
>外国人ジャーナリスト(?)の人が
>ちょっと質問なんですけど、この問題が国民の為にどう役立つんですか?」

新聞テレビの報道のネタとしては、美味しそうだけど、

国民の生活には、何の役ににも立たない。

菅、仙石の馬鹿が自分たちの政権の為に小沢問題に火を点けっ放しに

しているのだろう。

ここで、法務大臣の強力なのがおれば、

簡単にかたが付くのだが、千葉のクソババアがまだ、

何んとか委員会のトップに座ると言うから

国民を馬鹿にしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/167.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
18. 2010年10月25日 13:20:53: r7tigk2mVg
昨日より各ユーストリームで感激して居りましたが、「11>様」のコメントを拝読させて頂き、ここで「感、極まってしまいました」文章でで泪する事は何十年ぶりか…
わたくしも身辺の整理は済ませて居ります。
大阪でも民衆一揆を実現させねばなりません!蜂起するべし!
高松でデモ実施される事があれば、妻、子、孫達を伴って参加したいと思います。
真の民主主義確立の為、じじいが戦った事を孫達の眼に焼き付ける為に!

小沢一郎は、日本の宝である。世界に誇れるこの国の宝である!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会と「市民感覚」の罠 (保坂展人氏) さきほど、TBS「報道特集」で検察審査会を取り上げた シマの住人
30. 2010年10月25日 13:21:49: MoJp1THWBI
>> 21さん
他のところで、いろいろな人が客観的に説明してくれています。
16年末に記載していませんが、17年に記載されています。
流れで見れば、記載しなかったのではなく、年度をまたいでの時期がずれただけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1012.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
78. 2010年10月25日 13:22:20: cayWjUBMls
「YZWHSimUMU」に感謝。
わざわざ火に油を注ぐという扇情効果を狙った盛り上げ役を
引き受けて頂いて嬉しいよ。有り難う。
小汚いヨゴレ役もいないと劇も面白くないからね。
主役が引き立たないし。友情だよね

もっとキミのエネルギーを使って斬りまくれ。
頑張れチンピラ。果てるまで頑張るんだ。
青筋を浮かべて、口から泡を飛ばしながら死ぬまでキーを叩きまくるんだ。
オレはジムに汗流しにいくけど(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK98] 衆院北海道5区補選、自民が勝利=民主政権に打撃―「政治とカネ」響く 世話をかける少女
21. 2010年10月25日 13:25:19: kMB8fgu0To
03さま
白眼上目づかい、いわゆる三白眼というやつ

肝臓に相当の負担がかかっている人はこういう眼相になります、

参考までに
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/161.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏が提起した行政訴訟の妥当性は?〜行政法学者の見解を紹介[ブログ拾い読み] 奧爾良
06. 2010年10月25日 13:25:28: mfEeyId7gI
確認書は別にいつ作成しても問題ない。
売買の当初から、「陸山会 代表小沢一郎」としているのであるから、この取引は陸山会の取引。
昔 ゴルフ場の会員権は個人名義しか認めら無い時代があり、その当時は法人所有のものも皆個人名義で登録されていた。
真実の所有者と名義借用人との間でトラブラ無ければそれでいいこと。
確認書の作成の日付が遅れても、陸山会の財産に損害を与えていないのだから法律上は何も問題ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/170.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏が提起した行政訴訟の妥当性は?〜行政法学者の見解を紹介[ブログ拾い読み] 奧爾良
07. 2010年10月25日 13:32:26: 8Dv12ugQOw
>>05氏が正解です。

私個人も、この報道を見た時、法的に小沢氏がどう弁明するかを、期待した。

 弁明は、どう言ったのか、報道では。

世間ではよくすることですがね(笑い)。

小沢支持者は、この偽装書類の点を追求しない。

 なぜこういう事をしたのか、聞いてみたいね。

小沢氏が、この土地問題以外でも、キレイとは、思わないけどね。

そりゃあ、自民党の方が、きれいでしょう(笑い)。

 まあ、政治家なんだから、綺麗事は、言えませんし、カネもいる。

しかし、今回の小沢バッシングは、違法性が大きいのです。

 これを警察や、検察や、裁判所、マスコミに、やられると、


  今度は、

  あなたがた市民が、やられるのです。


サリン事件の時の、あの長野県の、誰だったか、名前は忘れたが、

 あのように、無実の市民が、でっち上げで、冤罪になるのです。


日本の投票による民主主義、罪刑法定主義を守らなければ、いけないのです。

 よって、疑わしきは、被告人の、市民の利益、有利にしなければ、ならない。


あのキチガイじみた、日本の戦中時代に、戻りたいのですか。

言論の思想犯を捕まえて、特高警察が、なんと拷問で、殺したのですよ。


  次は、あなたがた、に、なるのです。

したがって、基本的人権を守るのが、一番安全なのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/170.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 生方幸夫議員の選挙運動費用収支報告書に虚偽記載の疑い:上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場 呆頭息子
09. 2010年10月25日 13:34:01: Rjp9R8pcHE

「山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、
見返りに露骨な業界保護活動」

ひどいことだ。正義の人だと思っていた。
ますます「小沢真っ白」だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/144.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
38. 2010年10月25日 13:34:42: 5uhAys0RW2
素晴らしい!でも、より多くの人が請求した方が良いのでは?
混乱するぐらいで丁度いいのでは〜

城山タワー事務所、吉田繁実・補助弁護人に天罰は下るのかな
もどかしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
10. 2010年10月25日 13:37:08: intS7oKpEk
みんな分析が甘い。特に新聞は分かっていながら、選挙の敗因を小沢の「政治とカネ」のせいにしたがるようだが、政治とカネで辞めたのは小林ではないか。民主党支持者の中の、必ず選挙に行っていた小沢支持者は800万人いたはずだ。300選挙区で割ると2〜3万票が棄権か、自民に投票したと思う。選挙権があれば、自民が嫌いな俺でも大嫌いな町村に入れていた。それほど今の民主党は腐りきっている。75パーセントの投票率が50パーセントに落ち、自民民主の基礎票は10万と12万票そのうちの小沢の2、3万票が自民にいけば9万対12万くらいになる。必ず選挙に行く小沢支持票はほぼ創価学会に匹敵する。政治とカネの批判は、投票率下落でソート済みである。
 民主党は次の総検挙で確実に終わる。俺は反自民だが、今後自民に投票して徹底的に官僚の茶坊主民主党に反対していく。
 今回の選挙は、小沢支持者のリベンジであると断言できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK98] 「10.24小沢支援デモ」(『検察・検審を糾弾するデモ』)参加してきました(山崎行太郎) 判官びいき
05. 2010年10月25日 13:42:44: cNTQxcUeqA
私もそう思います。

日本には、勝って兜の緒を締めよ、と言う諺がある。

油断こそ最大の敵なのかも知れぬ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/175.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏が提起した行政訴訟の妥当性は?〜行政法学者の見解を紹介[ブログ拾い読み] 奧爾良
08. 2010年10月25日 13:45:02: jl8FSpJDUY
>>05

アホ、確認書の作成日なんて全く問題ない
原因日が重要なんだって判らないw
口頭で約束してた事を、後日書面にする、なにか問題が
(例)
AさんがBさんに100万円貸したとする、AさんとBさんは
友人関係で契約書は作成していなかった、ただ、Aさんの妻に
ばれて、妻から契約書を作成するようにと言われ、1年後に
契約書を作成した。作成日は1年後、貸付日は1年前、それだけ
生半可な知識で判断するもんじゃないですよwww

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/170.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
19. 2010年10月25日 13:45:35: lRYfivAqeo
脚色も無しに常識有る行列する皆様方の動画を見てうるうるしました。

先頭に立つ方々が、頭を下げながら趣旨等説明して歩く姿は、

良識ある大人の行動でした。最高に嬉しかったですよ皆さん有難うございました。

其れに比べマスコミは、デモの事を一社も取り上げていませんよーーーぉ?
馬鹿たれが、北海道5区の補選で町村が当選したことは<政治と金>が原因で
これから管政権が立ち往生するだってさ。。。また小沢さんが原因だから野党は
証人喚問!と喚いているけれど管政権、?仙石政権?が無能だから負けたのですよ
小沢さんが選挙を仕切れば、候補者だってもう少し票が伸びたはず可哀想過ぎです

管、仙石、岡田、前原、枝野などは頭丸めて小沢さんに謝りなさい。
(助けてください、小沢先生は無実です。検察のつくつた冤罪です。私たちも
一緒に戦いますとね!だから小沢さんが総理になつてください。ご指導ください)とそうなると日本がよくなるのにね!!!!


                                    
 
良識有る大人の態度でした。どこのマスコミもデモの事を取り上げていませんね。
あの大弾幕が怖いのでしょう!!嘘つきまくっていますから。きっと今頃びびっていますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
179. 2010年10月25日 13:46:08: aE8f3hCryc
デモを企画した方参加された方お疲れ様でした今後もどんどん実行していただきたいです支持いたしますいんちきマスコミ打倒
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
20. 2010年10月25日 13:47:01: OfeDPp5hK6
昨日参加しました。
水谷橋公園の地図を頭に入れ、三越を起点にすれば
方向音痴の私でも大丈夫と思い出かけました。
何人位の集まりになるのか、どんな方々が集まるのか
確かな情報も無いなか、恐る恐る公園近くに行くと
沢山の方が集まっていてそれを見て何故かほっとしました。
ネットで同じ思いをしている方達と
現実に行動を共に出来た事は凄い事だと思いました。
解散後、数人の方とお茶を飲みながらお喋りタイム…
まだまだ、新聞、テレビの報道を信じている人が多いです。
まずは、次の機会も参加しようと思っています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
79. 2010年10月25日 13:48:04: AF1P1CMay6
12はデモの存在そのものに恐怖を覚えている小心者。
人数が1万人でも、5万より少ないと言うだろう。マイナス思考は、アラヤ識に貯まり、そのうち自分自身のマイナスの倉庫が爆発して、自壊するだろう。
恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
21. 2010年10月25日 13:52:50: CexlTZFZjA
>デモに参加された皆様方の行動力に敬意を表します。と共に、有難うございましたと心から申し上げさせて頂だきます。小沢氏の活力が増した事は確実でしょう。
マスゴミが報道をしないと言う事は、それだけ衝撃を受けたと言う事を物語っています。「蟻が像を倒す」時、のプロローグになった事は間違いありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK98] 当時当代一の文芸批評家であった小林秀雄が政治家田中角栄の文を絶賛!「角栄の文章能力評」 れんだいこのカンテラ時評833 韃靼人
07. 2010年10月25日 13:55:30: WdUZRlOZh6
東洋のペリクレスだな、田中角栄は。
ペリクレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9
政治家の手本だって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/159.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモを終えて 天橋立の愚痴人間
180. 2010年10月25日 13:58:01: MJCuURRj3o
>168さん>>170さん
東京新聞も本当はとっくにダメになっています。ごみ新聞の中では「まだマシ」という程度です。でも、どんな事を書いているか監視しておかないといけないので仕方なく一紙だけ読んでいます。
先日も、朝昇龍の『自業自得』を持ち出し、小沢氏の強制起訴にやや同情的な素振りを見せながら、「こうなったのも、結局は小沢の身から出たサビ。『自業自得』って言葉を思い出すのは私だけでしょうかね」と言わんばかりの書きようでした。

仙谷氏については、「経験豊富なその手腕が発揮されるか?」など、よいしょ記事をさりげなく入れ込んでいて朝からムカムカしている次第です。ただ、『本音のコラム』という記事はお奨めします。寄稿者が日替わりですが、水曜日の精神科医・斎藤学(さいとうさとる)先生の記事は大変ためになります。それ以外は「小沢憎し」の、おっしゃるとおりダメな新聞です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK98] 二つの事実:「デモがあった」という事実と「マスコミはそれを報じなかった」という事実(nico's blog) pochi
11. 2010年10月25日 13:58:01: QxspYeOsSE
>何が批判すべき権力か、あるいは何が報道の価値に値するかはマスコミ自身が決めることなのだよ

視聴率が減るわけだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/174.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党時代よりも、前のめりになっているのではないか:東京新聞 筆洗 呆頭息子
07. 2010年10月25日 13:58:55: 2d5GBUgsTc
自公政権時代は

官房長談話の形でその都度武器輸出3原則例外規定を閣議了解しながら

武器輸出3原則の形骸化を約15回も静かに行い進めてきたことを

無知なのか知っていながら敢えて表に出さずに民主党を批判したいのか

少なくとも国民は知らないのだろうという高を括った記事の書きようには

この記事を書いた記者の邪な意図が見え隠れしている

国民も知る努力をすると同時に

このように国民をミスリードする報道が日本国に蔓延している実態に身構える必要があると思う

この記事を載せた方も

何のつもりで載せたのか

若干の疑念を感ぜざるを得ない
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/184.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」(田中龍作ジャーナル) JAXVN
22. 2010年10月25日 14:00:04: aE8f3hCryc
このデモに参加してくださった皆様に頭が下がりますまだまだこの国も正義の味方がいてたちあがる意気に感謝しています今後もがんばつて大きなうねりになりますように
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/157.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年10月25日 14:01:05: 2us8B86sKA
工作員さん、必死ですね。
浮き上がってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK98] ≪小澤氏側の本登記の遅れは農地の問題ではない(2)≫/弁護士 阪口徳雄の自由発言
1 農地に関する所有権移転登記に関する法例

(1)本件問題の土地について2004年10月5日に売買予約契約を締結し、同年10月29日に売買請求権の予約登記をなし、2005年1月7日に土地の所有権の移転の本登記がなされた。小澤氏と『T』株式会社との農地の売買契約が、本件土地が農地であったので、農地法の制限即ち農業委員会の許可か届出の為にやむを得ず遅れたかどうかが問題。私は農地法の制限ではないという見解。これに対して、あれこれの批判があるので、再度説明をする。

(2) 農地法5条1項但し書6号では、市街化農地の転用目的の所有権の移転登記は、農業委員会の許可は不要で農業委員会への届出で足りることは以前に指摘した。以下、この届出に関する農地法、施行令、規則の規定を引用する

イ、(農地法)

第5条  農地を農地以外のものにするため・・・・・・、これらの土地について第3条第1項本文に掲げる権利を・・・移転する場合には、政令で定めるところにより、当事者が都道府県知事の許可を受けなければならない。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、この限りでない。
一 〜五 (略)
六  前条第一項第七号に規定する市街化区域内にある農地・・・政令で定めるところによりあらかじめ農業委員会に届け出て、農地・・・以外のものにするためこれらの権利を取得する場合
ロ (政令=農地法施行令)

第17条  法第5条第1項第6号 http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxrefer.cgi?H_FILE=%8f%ba%93%f1%8e%b5%96%40%93%f1%93%f1%8b%e3&REF_NAME=%96%40%91%e6%8c%dc%8f%f0%91%e6%88%ea%8d%80%91%e6%98%5a%8d%86&ANCHOR_F=1000000000000000000000000000000000000000000000000500000000001000000006000000000&ANCHOR_T=1000000000000000000000000000000000000000000000000500000000001000000006000000000#1000000000000000000000000000000000000000000000000500000000001000000006000000000の届出をしようとする者は、農林水産省令で定めるところにより、農林水産省令で定める事項を記載した届出書を農業委員会に提出しなければならない。
2  農業委員会は、前項の規定により届出書の提出があつた場合において、当該届出を受理したときはその旨を、当該届出を受理しなかつたときはその旨及びその理由を、遅滞なく、当該届出をした者に書面で通知しなければならない。

ハ (農林水産省令=農地法施行規則)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27F00601000079.html

(市街化区域内の農地・・・の転用のための権利移動の届出)
第50条  令第17条第1項 http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxrefer.cgi?H_FILE=%8f%ba%93%f1%8e%b5%90%ad%8e%6c%8e%6c%8c%dc&REF_NAME=%97%df%91%e6%8f%5c%8e%b5%8f%f0%91%e6%88%ea%8d%80&ANCHOR_F=1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000&ANCHOR_T=1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000#1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000の規定により届出書を提出する場合には、当事者が連署するものとする。(以下略)
2  (略)
第51条  令第17条第1項 http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxrefer.cgi?H_FILE=%8f%ba%93%f1%8e%b5%90%ad%8e%6c%8e%6c%8c%dc&REF_NAME=%97%df%91%e6%8f%5c%8e%b5%8f%f0%91%e6%88%ea%8d%80&ANCHOR_F=1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000&ANCHOR_T=1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000#1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000の農林水産省令で定める事項は、第十一条第一項第一号及び第四号、第三十条第二号から第四号まで並びに第四十九条第三号に掲げる事項とする。
第52条  令第17条第2項 http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxrefer.cgi?H_FILE=%8f%ba%93%f1%8e%b5%90%ad%8e%6c%8e%6c%8c%dc&REF_NAME=%97%df%91%e6%8f%5c%8e%b5%8f%f0%91%e6%88%ea%8d%80&ANCHOR_F=1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000&ANCHOR_T=1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000#1000000000000000000000000000000000000000000000001700000000001000000000000000000の規定により届出を受理した旨の通知をする書面には、次に掲げる事項を記載するものとする。
一  第31条各号に掲げる事項
二  届出に係る権利の種類及び設定又は移転の別
第31条  令第9条第2項http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxrefer.cgi?H_FILE=%8f%ba%93%f1%8e%b5%90%ad%8e%6c%8e%6c%8c%dc&REF_NAME=%97%df%91%e6%8b%e3%8f%f0%91%e6%93%f1%8d%80&ANCHOR_F=1000000000000000000000000000000000000000000000000900000000002000000000000000000&ANCHOR_T=1000000000000000000000000000000000000000000000000900000000002000000000000000000#1000000000000000000000000000000000000000000000000900000000002000000000000000000 の規定により届出を受理した旨の通知をする書面には、次に掲げる事項を記載するものとする。
一  届出者の氏名及び住所(法人にあつては、名称、主たる事務所の所在地及び代表者の氏名)
二  土地の所在、地番、地目及び面積
三  届出書が到達した日及びその日に届出の効力が生じた旨
四  届出に係る転用の目的

(3) 以上の条文を整理すると次のような流れになる

@ 市街化農地の売買の場合は農業委員会の許可は不要で、農業委員会に届出で足りる(農地法5条1項6号、令17条1項)
A この届出は売主と買主が連署(規則50条1項)の上、規則51条記載に事項を記載(規則51条)して農業委員会に届ける。
B 農業委員会は一定の事項を調査する。
C 問題がなければ規則52条が引用する規則31条の事項(@売主と買主A土地の所在、地目、地番、地積B届出書が農業委員会に到達した日、及びその日に届出の効力が生じた旨C転用の目的)が記載された書面を届出者に通知される(令17条2項)

(4) 受理通知書の意味

上記届出書は売主、買主が連署の上農業委員会に届出し、受理通知書が出された場合はその届出書が農業委員会に到達した日に、法的には転用許可に代わる効力があったことになり、受理通知書を法務局に持参すれば、農地法上の売主から買主への所有権の移転登記が可能となる。(もちろん普通の宅地の移転登記に必要な委任状、印鑑証明、権利書などは必要なことは言うまでもない)

28番の土地を分筆した7筆は全て農地のままで所有権移転登記ができていることから、その土地の地目が農地から宅地の変更とは連動しないことも明白。実測面積と公簿面積との違いも無関係。

(5) 届出書の提出から受理通知書が届くまでの期間

これは、農業委員会の許可と違い、売主、買主が連署の上、農業委員会に提出してからほぼ1週間から10日前後であると言われている。

ヤフーから『市街化農地、農業委員会 届出 受理通知』で検索すれば、ほぼ上記の期間がヒットする。なお八千代市などの自治体は2日でOKという。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/nougyou/gojoutodokede.html

福岡市の場合は以前に紹介した
http://www.city.fukuoka.lg.jp/nogyo-iinkai/nogyoi/life/nougyou_iinkai/017.html

(6) 小沢氏への農地2筆の売主の「T」株式会社は、同じ地番の土地を分筆して2004年10月5日以前にも、同じ世田谷農業委員会に4筆の所有権の移転登記をなしている実績を有する売主であるので、10月5日に予約契約をしたのなら、契約と同時に届出に必要な書類を準備でき、直ちに農業委員会へ提出できるはずである。

通常のケースでは、10月29日の時には、農業委員会からの受理通知書はとっくに届いているはずである。

しかも、買主である小澤氏が10月29日に土地代金3億4264万円を全額支払い、登記簿の根抵当権が抹消されていることからすれば本登記が2005年1月7日になることは一般的には農地法の制限ではあり得ない。すくなくても、売買土地が農地だから、本登記が遅れたという理由は不存在である。

2 では何故、本登記が遅れたのか

(1) 考えられる本登記の遅れの原因は

@  農業委員会からの受理通知書は2004年10月29日までにあったが、双方の合意で本登記を2007年1月7日と契約したことが考えられる。2カ月あまり本登記が遅れるので、買主側は順位保全の仮登記をしたと考えるのが一般的。
土地代金全額を払った上で、本登記をいつにするかは当事者の契約自由が支配するところで、お互いの契約で決めれば良い。この場合に、契約土地代金全額を小澤氏側が払ったという報道が事実ならば、売主側が本登記を伸ばして欲しいということは普通はありえず、むしろ買主側の都合の場合が多い。

この理由が問われている。

A 農業委員会への売主、買主の連署の届出が、何らかの事情で2004年12月末ごろになり、受理通知書が2005年1月初めに到達したので、それから本登記申請したということも考えられる。この場合に2004年10月5日以降に法5条1項6号の届出ができるのに、何故遅れたかの理由の説明が必要である。一般的にはあり得ないだろう。

B  T株式会社と小澤氏が2004年10月5日以降、届出の書類を世田谷農業委員会に提出したが、同委員会から、受理通知が2004年12月末か2005年1月初めまで遅れたという特別事情も一応考えられる。それなら、それと説明すれば良く、ソモソモ事件になりはしない。農業委員会の第3者の客観的な証拠があるからである。杜撰な特捜部であると言われているが、この弁明を認めないほどお粗末ではないだろう。

(2) 以上の事実は小澤氏側とT株式会社との間で一般的に考えられる事実で推測の域をでない。もっと別の理由があるかも知れない。
どちらにしても、小澤氏側が、世田谷農業委員会に法5条1項6号の届出書を連署して提出しているし、かつ農業委員会からの受理通知書のコピーがあるはずだからこれを開示すれば、何があったか一番早く判る。しかし、何故か、その説明がない。

3 売買対象土地が農地だけでは説明できない理由である。
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/62178880.html


《小澤氏土地本登記の遅れは農地の為ではない》
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/62161884.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/187.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
07. 2010年10月25日 14:03:29: VakE0xekPw
これ、何だ?

日本人が中国漁船の漁師?に突き殺されたっていってるのか。
おい、マスコミ。取材しろよ。都知事に対して。
なんで、だんまりなの。事実だったら、国際問題だろ。

公海だろうが、中国領土だろうが、銛でついたら
殺人だろ。ネトウヨももっと騒げよ。

第二のパトラッシュ事件だったら、面白いけどなww

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 「日本一新運動」の原点(24) ── 日本の民主主義が危ない!(平野貞夫の「永田町漂流記」) pochi
02. 2010年10月25日 14:04:05: dqzcJZhVIc
この状態では次の総選挙は間違いなく民主党は壊滅的な議席減になるだろうしもう解党しないといけなくなるかもしれないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 鳩山前首相、政界引退を撤回「辞任時と状況違う」(asahi.com)辞めるのをやめた!? 赤かぶ
19. 2010年10月25日 14:04:33: F6w9HxDsss
時効で1億円の脱税成功か?というニュース流れたけど
その後どうなったのだろうか

前例に納税出来なかったケースがあったらしいが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/164.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK98] 前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り] 南青山
80. 2010年10月25日 14:05:55: xW5pcsouqA
 デモ行進へご参加者のみなさん、本当にご苦労さまでした。

私は最近、足腰が弱ってしまい長歩きできず、「みなさんの迷惑になる」と家内
に参加を止められてしまいました。
私は労組主催のメーデーのデモ行進を除くと、50年前に地方で学生時代に参加し
た「アイク訪日反対」の市中デモ行進以来ですが今回は参加できず残念でした。

インターネット画像で拝見すると、途中参加が出来そうな感じで、次回は私も
是非、デモ行進に参加するつもりです。

今の日本は「TV・新聞報道」「検察・裁判所」が異様な状態になっています。
希望の持てる「日本」にする為に「国民」ひとりひとりが、「ノー」の声を上げ
なければなりません。
日本を食い物にする「現状維持の勢力」を排除するには、目に見える「意思表示」
がどうしても必要です。
今後、全国で同じように行動してくれる方におおいに期待したいとおもいます。

 参加者のみなさん有難うございました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年10月25日 14:06:35: VakE0xekPw
>>10

確かに浮いてるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧