★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 26日21時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月26日21時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区の民主党敗戦は小沢氏のせいにするな!まさに現執行部のせいだろう(かっちの言い分) 判官びいき
15. お蔭様で半世紀 2010年10月26日 21:35:31: jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
民主党の現執行部が北海道の選挙戦敗北で「政治と金」を理由に挙げた事に及び、その厚顔無恥な筋違いを知るにつけ、民主党への失望が決定的なものとなった人達の数は民主党支持者の半分以上にもなるでしょう。

政治でままごと遊びするお子ちゃま執行部の馬鹿共と心中する義理などありません。
民主党をクーデターで乗っ取った連中は義理を仇で返す人間のクズです。
そのような妖怪共といつまでも一緒にいると見識を疑われかねません。

しかし糞メディアの国民洗脳はまだまだ尾を引いているので、小沢さんが民主党を出て希望の持てる政党に合流するというのはまだ危険かもしれません。冤罪が晴れてからが無難でしょうか。

・私も「もはやこれまで」と民主党に見切りをつけ、かつての社会党の変節と没落の再現をもう一度民主党で見る事にします。
・先日行われたような自発的な非暴力の民衆運動などで糞メディア糾弾の意思表明をする事には適宜参加してゆく事が大事と思っています。(九州からは遠過ぎて行けませんでしたが)
・悪徳ペンタゴンとの闘いの為の資金提供も必要と思い済ませました。(陸山会)
・国民新党や新党日本などへの関心を誘う為のチラシを大量に印刷して機会ある毎に誰彼となく配る計画も考えています。党員ではありませんが、党則に縛られるのも好みません。
自発的に非暴力で出来る事をゲリラ的に何でもしようと考えています。

まだまだ希望の持てる人達
小沢一郎ウェブサイト http://www.ozawa-ichiro.jp/
国民新党 http://www.kokumin.or.jp/
新党日本 http://www.nippon-dream.com/
新党大地 http://www.muneo.gr.jp/
の主張は我々を勇気付けてくれますので、しょっちゅう見に行きたいし、暗黒政治SHOWに飽き飽きしている人への希望の灯りとして宣伝しようと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/233.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
12. 2010年10月26日 21:38:52: jUeppjzbbQ
簡単に与謝野氏を簡単に見直さない方がいいです。野中弘の官房機密費暴露でも、意図と策略を持ってした事であり、彼らはそんな甘い人間達ではありません。失敗はしても後悔はしない魑魅魍魎の世界で生きてます。

共同通信 引用記事には続きがあります。・・・

 菅直人首相の政権運営に関しては「首相や岡田克也民主党幹事長によく会う」と与党側とのパイプを誇示した上で「小さい政党と組むのではなく自民党と組み、骨太の政策を実現したらいいと申しあげている」と述べた。(共同)[2010年10月26日10時31分]

何か管・仙谷政権に取引を仕掛けているのではないですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主、企業・団体献金を受領へ 自粛から一転、再開: asahi.com 呆頭息子
14. 2010年10月26日 21:40:09: TZhi97ZhUU
国民を裏切り続ける民主党に、もはや存在意義などない!
    とっとと解散してしまえ!

 裏切り菅内閣、打倒!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/245.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
86. 2010年10月26日 21:41:59: F9boAmeB4Y
>85さん
ストではありません、デモです。お間違えのないように。

デモ参加のみなさんご苦労様でした。
是非マスコミ、検察、霞ヶ関とその奥でうごめく連中への抗議お願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK98] 特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい トラトラトラ
42. 2010年10月26日 21:42:15: co8v739Imc
>>41
「特捜暴走 ― 小沢失脚への陰謀」のYouTubeビデオの字幕が捏造だとすぐに見破ったのですね。炯眼に感服です。万に一人だまされる国民がいるといけないから、YouTubeには削除を申請するといいですよ。グランドキャニオンに柵を!! 

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK98] 作家・黒木氏が喝!“中国バブル”弾けたら日本は破綻 ☆無為無策な民主党に政権担当能力なし(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年10月26日 21:46:07: g6DT8nixac
>中国のバブルが崩壊したら、どうなるのか。「中国が保有する日本国債は即座に売られる。また、ヘッジファンドなどが『日本売り』を浴びせてくることも警戒しなくてはならず、日本の破綻の危険性は高まる」

 中国が保有する日本国債の前に米国国債を売って日本国債を買うのではないか。
中国が日本国債を買っているのは米国ドルの新任が薄れているからだ。

 また日本国債を買うのにはドルを日本円に換えなくてはならない。つまりドル売り円高を狙って行動を起こしていると考える。

 普通の経済人であればこのようなことは簡単に解りそうなはずである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/247.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
60. 2010年10月26日 21:46:30: J0o6rialnc
大体人に物を訊ねる時は先ず自分の身分を明かすのは世の条理、自分達の事は身分も何もかもベールに包み込んで隠しておきながら、小沢氏には強制起訴を出すなど理不尽この上ない。
検察審査会はベールをはがし全てを国民の前のさらけ出すのが先ず公平公正の第一歩だ。
民主党は全てをあからさまにするのではなかったのか!

まず検察審査会について国民が疑問に思っている事の全てを国民に公表せよ!

検察審査会について、これほどまでしても隠さなければならなかったその”理由”を説明せよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
61. 2010年10月26日 21:47:14: DZJdkhnFhk
東京第五検察審査会の事務局の責任者を検察審査会事務局に行って
毎日呼びましょう。会えなかったら、この記事は正しい。
税金泥棒と言ってやりましょう。
仕事してないんですから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
13. 2010年10月26日 21:48:38: OcIufNUK4X
>12
与謝野はふだんから小沢と碁を打つ友人のよしみとして言ってるだろうから、確かに真に受けないほうが良いな。
まあ野党にも一応これぐらいの「良識人」は居るということを知っておこう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
14. 2010年10月26日 21:50:50: wkY0YhybMs
与謝野氏は以前から一貫して国会招致に慎重ですよ。
たしか二週前の日曜日のNHK討論会でも同じような慎重論を述べていた。
与謝野氏と小沢さんは碁友でもあるから、なんとも無法な袋叩きをみていられなかったのでしょう。
あまり人のことばを疑ってかかるものではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK98] 24日の検察・検察審査会を糾弾するデモ、参加でなく取材をしてきました。写真でデモの長さを実感して下さい。 SOBA
08. 2010年10月26日 21:51:09: Mpn22ihORc

画像で確認できました。ありがとうございました。
マスコミは全く報じてない。予想通りですが。
デモの写真は、全体の規模がわかれば十分。あえて顔は写さなくてもいいと思います。顔も個人情報ですから。みなさんの勇気に感謝です。(道産子)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/232.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
87. 2010年10月26日 21:51:51: LBLBPM5Vdk
今度は、電通本社前、NHKの前、朝日新聞社の前、日経新聞社前、読売新聞社の前、産経新聞社の前、毎日新聞社の前、テレビ朝日本社前、日本テレビ本社前、TBSテレビ本社前、フジテレビ本社前、テレビ東京本社前などで、どんどんデモ行進をしようではないか!!
我々には集会・結社の自由があるのだ。言論の自由もあるのだ。

繰り返すことによって、参加者は倍々ゲームで増えていくのだ。

足並みそろえて完全スルースルマスゴミどもをぎゃふんと言わせてやろうではないか!!!

マスゴミどもの本社前でデモしても、完全スルーできるか、我々国民は見てみたいものだ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK98] 「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」 余聞    (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
02. 2010年10月26日 21:52:20: DO50MFjrUI
 これ以外にも、議決後に、不起訴担当検事による後付け説明疑惑もある。
 しかし、多少関心のある一般人でさえ、今回の疑惑は考え付くが、弁護士資格のある党首、谷垣、山口、福島と言った人種は、全く理解できない東大出身で、かつ品格のない政治家とは情けない限りである。
 政治家なら、先ず、このような疑惑を追及し、解明したうえで、小沢さんを政倫審なり証人喚問すると言う事が、筋と言うものだろう。
 このような弁護士は、人を貶めるために存在するのか?こう言うヤツラほど、まま、人権派弁護士だったと云われるが、チャンチャラおかしい。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/250.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 景気浮揚効果ゼロ補正予算決定菅内閣が導く地獄 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年10月26日 21:53:27: cayWjUBMls
管、野田、仙谷はマクロ経済の基礎をまったくできない。
この分野では本物の狂人ですよ。

え? 感情的に喚くなって?
まあ頭で分からない国民はカラダで理解するんですなカラダで。
稼げる能力のある人達はもう自分が稼ぐことだけ考えた方が良いです。
政治がぶっ壊れてるんだから全体のことなんか考えても無駄。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/253.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関する投稿が多すぎる、恐怖さえ感じる、多大な迷惑にもなる、国民の反感も買う heiwatarou
63. はなコフ 2010年10月26日 21:54:08: 3cfuQxlJwt7iE : jam9hO6b2s
論点がズレてきている様に思います。そもそも陸山会事件ではマスコミもこの阿修羅でさえも小沢さんにばかり焦点があてられていますが、石川議員らを逮捕起訴した容疑が問題ではないですか。その逮捕事実を調べれば如何に無理矢理なのかは阿修羅をご覧の皆さんであればお分りでしょう。だから小沢さん不起訴は当たり前ですが、それで検察批判は妥当じゃないとするのはおかしいんじゃないでしょうか。そして検察審査会の問題の本質はプロの検察があれだけ執拗に捜査したにも関わらず議決書の要旨を見る限り法的根拠薄弱で強制起訴とした事、強制起訴という絶大な権限を法律の一般素人に与えて責任の所在がはっきりしない事と一切が非公開で闇に包まれているという事じゃないでしょうか。この時点で一般国民とは乖離してませんか。これらにマスコミ報道と司法との癒着の問題が加わるかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/213.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK98] 特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい トラトラトラ
43. 2010年10月26日 21:55:00: tshDfffvGY
フランス語できる方、チェックしてください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
88. 2010年10月26日 21:56:29: bFD34VMgLM
<86さん

ご指摘ありがとうございました。ウッカリでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
15. 2010年10月26日 21:58:23: zKeqxnLlq2
小沢氏はやはり、保守政治家。適正なポジションに戻れれば日本は少しはましになるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK98] 9月24日、革命の火ぶたは切られた 巨悪は検察にあり
10. 2010年10月26日 21:59:19: bFD34VMgLM
↑「スト」は「デモ」の間違いです。訂正します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/205.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] ビデオ公開 野党意見分かれる(NHK抜粋) 尖閣諸島沖巡視船衝突事件 刑法学教授限定で公開すべき ヒロくん
05. 2010年10月26日 21:59:24: X2mCtZRrrY
海保の人が銛で刺されて死んでるって本当ですかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/426.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 補選敗北、何が何でも 小沢氏のせい にしたい議員達    (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年10月26日 21:59:57: Mpn22ihORc

小沢氏の"政治とカネ"の問題はないのに、何を言っているのか?

企業献金額合計は(2009年)
自民党168億円 (90%)、
民主党 18億円 (10%)

小沢氏は昨年まで野党側だ。西松建設献金も、
自民党の実力者の名前(M・N・O)があがったが、おとがめなし。
限りなく怪しいのは与党だった自民党だ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/204.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 消費税のカラクリ〜その本質とは?=官僚による巧妙な貧乏人いじめだった! (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 行雲流水
15. 2010年10月26日 22:02:07: xk5jr1gcGo
国税庁のまとめでは、
「年収500万円以下となると70.3%である。つまり民間の勤労者の大半は500万円以下ということになるが、その半分以上は300万円以下なのだ。民間企業で働く人の約4割が年収300万円以下では、日本経済の6割を占める内需拡大、すなわち購買力が高まらず景気回復の道は遠いと言える。さらに働きたくても働けない失業者は5.7%とこれも過去最高」
簡単に消費税10%なんて言ってくれるが、3%が5%になってどれだけ景気が冷え込んだか忘れていませんか? >>09 さんは中小零細企業の経営者がどれだけ苦労しているか解らないでしょうね。
 イギリスの付加価値税の標準税率は、17.5%ですが、軽減税率制度で、生活に最も必要な食料品や、新聞・雑誌、電車・バスなどの交通費はゼロ税率で付加価値税は全くかからなくなっています。医療、教育、郵便などは非課税です。
そして家庭用燃料や電気代は、5%の軽減税率が適用されています。
イギリスの付加価値税率は17.5%であるのですが、庶民の生活にはあまり負担がかからないようになっています。
また、「高校や大学の学費無料をめざす」という国際人権規約の条項を承認していないのは、157カ国のうち、日本、ルワンダ、マダガスカルの3カ国だけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/207.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
36. 2010年10月26日 22:02:41: J0o6rialnc
>25. 2010年10月25日 22:26:12: kbjD6Oqr1Y
>NHKのニュース9は、酷い内容だった。

今どの局よりNKHが一番いやらしい番組と思えます。
中国のデモは熱心に放送しても、銀座の1000人もの規模の「検察とマスコミの横暴を許すなデモ」はスルーします。
金を取る資格などNHKには無いと思いませんか、皆さんいかがでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK98] 「検察は真っ黒、マスコミも真っ黒、小沢は真っ白」  デモ成功の裏で・・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
53. 2010年10月26日 22:03:47: 7Uefo6okDQ
>>45
今回のデモ終了後に主催者の方から「次回は11月2日の予定」という
告知がありました。ツイッターによる情報が源となりますので、
スタッフのお一人であられる@keiichi__ さんのツイッターを
フォローしていると正確な情報が得られると思われます。
(この方は以下の署名活動を主催していらっしゃる方でもあります)
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html

是非「静かなる知の行進」に参加されませんか?
一緒に「自分で考える市民」としての誇りを持って歩きましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民が東国原なら民主は蓮舫 都知事選めぐる「駆け引き」 (永田町ディープスロート) pochi
07. 2010年10月26日 22:05:21: DeSW81QANo
前から東国原バッシングが気になっていたが、批判する人は、具体的に彼の何を批判しているのだろうか。
口蹄疫での失策が言われているが、個人的にな印象では、専門知識もない割に、わりと良くやっているという感じだった。
その場その場での発言も筋が通っていて、なによりも一生懸命さが伝わってきた。

菅直人などという、どうしようもない総理大臣がいる為、それとの対比で私の採点基準が甘くなっている点は、確かに否めない。
私は特に東国原氏を強力に支持するという立場ではない。
ただ、ネットで見かけるバッシング発言に説得力のある根拠を見つけられず、疑問を持っている。
まあ、確かにひっかかりそうな点といえば、口蹄疫の対応について。
ただ、この問題自体は簡単な話ではなく、この点だけで政治家としての適格性を問える話ではないのではないかと考えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/228.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
16. 2010年10月26日 22:05:50: Mpn22ihORc
集団リンチ以外の何物でもないと思う。
どうせ、何も出てこない。何も犯罪ないのだから。
時間のむだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
62. 2010年10月26日 22:06:55: tCTeyFIUac
この検察審査会の「議決」、そのものが体をなさないもの。違法なものですね。

郵便事件でも、いろいろ疑惑が言われ、結局・・検察敗北となったではありませんか。これもその道を辿るでしょう。


刑事訴訟法第338条(公訴棄却の判決)
 左の場合には、判決で公訴を棄却しなければならない。
4 公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき。

同第257条  公訴は、第一審の判決があるまでこれを取り消すことができる。

検察審査会法第41条の10 指定弁護士は、速やかに、起訴議決に係る事件について公訴を提起しなければならない。ただし、次の各号のいずれかに該当するときは、この限りでない。
3.起訴議決後に生じた事由により、当該事件について公訴を提起したときは刑事訴訟法第337条第4号又は第338条第1号若しくは第4号に掲げる場合に該当することとなることが明らかであるとき。

2 指定弁護士は、前項ただし書の規定により公訴を提起しないときは、速やかに、前条第1項の裁判所に同項の指定の取消しを申し立てなければならない。この場合において、当該裁判所は、前項ただし書各号に掲げる事由のいずれかがあると認めるときは、その指定を取り消すものとする。
3 前項の裁判所は、同項の規定により指定を取り消したときは、起訴議決をした検察審査会にその旨を通知しなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関する投稿が多すぎる、恐怖さえ感じる、多大な迷惑にもなる、国民の反感も買う heiwatarou
64. 2010年10月26日 22:07:37: DfB2pEoJDM
「小沢さんに関する投稿が多すぎる、恐怖に感じる」だって?!・・・・貴方の思考回路に恐怖を感じる。政治家小沢氏に共感し、検察、マスコミの不正に抗議 奮起している人は皆 思いを共有しているのだ。貴方みたいに「汚いもの」にどっぷり浸りきって快く感じている妖怪こそ 今の日本の象徴的ボケ人間だ。検察審査会=一般国民代表だの それを非難することが国民を敵にまわすだの・・・そんな事言われる方が大迷惑だ!頭が麻痺してます??何にも疑問に感じない貴方・・・ちゃんと呼吸してます??せいぜい「鯛や平目と舞い踊っていなさい」浦島tarou君
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/213.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区補選 〜 民主敗北の理由は小沢一郎の政治とカネだと? アホ言うな!!(誰も通らない裏道) 判官びいき
37. 2010年10月26日 22:07:58: 2tB1NFRjwY
敗因が政治と金というのは言い訳にしか聞こえないね。
メディアテロの犯罪というならば多少はわからんでもないが。
過半数の人間は、雇用・社会保障などの政策に不満があったから投票しなかった。

執念深く政治と金とか言い続けてる阿呆はせいぜい一割程度。主因とは言えない。
マスゴミの特攻メディアテロも、結局その程度の効果しか上がってないということだ。

監獄は根本的に分かっていないらしいが、
私のような元々自民支持者だった人間は、オリジナル民主などハナから眼中にない。
認める気もサラサラない。

あんな物を支持するぐらいなら棄権したほうがましだと考えているし、
実際働きぶりからして、自民より激しい勢いで売国しているのだから支持のしようがない。
単純に品性だけを見ても、足の引っ張り合い・言い訳・愚痴ばかりで軽蔑の念しか持っていない。
よってもう次は無いと思ってもらいたい。

前原は自民の最も許せない部分の系統だから、言うまでもない。
ネオコン清和会が許せなくて自民を棄てた。戻る気はない。
特に最近の軍国化ぶりは目に余る。

要するにオリジナル民主は新規支持者から完全に見放された。好意的に言っても見放す寸前だ。
それがこの選挙の結果だ。
元々自民支持者だった層は小沢以外ではつなぎとめられない。
監獄はそこを理解すべき。政権を維持したいならばだが。

小沢の後ならば、少しは認めてやらんでもない。
そこまで蔑む気持ちはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/176.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK98] 特捜検察と戦う極悪非道の小沢一郎の大嘘! 真実を追究する普通の市民感覚、国民目線 一国民より
52. 2010年10月26日 22:08:03: 8e201pKhaM
>>51
気持ち悪い文章やなぁ。

○○の可能性が高い。
○○とそのように考えているのですが。
○○と思われる。
○○ではないか?

後は、デタラメと個人の係累かいな。

自分のアンバランスさに注意した方がええんとちゃうか??

「真実を求める会」やったらもうちょっと真実を求めなあかんわな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/195.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道5区の民主党敗戦は小沢氏のせいにするな!まさに現執行部のせいだろう(かっちの言い分) 判官びいき
16. 2010年10月26日 22:12:33: Mpn22ihORc

01はテレビと新聞に洗脳されていますね。
マスコミ報道は「おれおれ詐欺」みたいなもの〜
情報ファシズムです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/233.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
63. 2010年10月26日 22:13:29: Ld93CIwbeE
>一市民T「1回目6回のくじ、2回目5回のくじで11人を選び、平均34.55歳を選び出す確率はきわめて低い。2度目の選出でも、 34.55歳と小数点2桁まで同じ値になった。このように数字が全く同じになる確率は天文学的に小さい。発生することはありえないということだ。」

とありますが、
1回目の6人が34.55歳で2回目の5人も34.55歳になったということですか?

これが事実なら、ありえないことですし、徹底的に追求しましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
64. 2010年10月26日 22:14:26: DZJdkhnFhk
検察審査会責任者訴えることできるんじゃないでしょうか。
国民が。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
65. 2010年10月26日 22:15:56: durZgtbGVs
これまでわが国では、主権者国民が時間を割いて出向いても、多くの役所は一般人には冷たい対応しかしてこなかった。しかし、現在はそのようなことが稀になってきているが、検察審査会事務局はこの『稀』な役所の一つであろう。役所は誰のためにあるのか。主権者国民のためにあるのであって、自分たちの存在をキープするところではないことを教えねばならない。裁判所出身者といえばその辺のことは分かりそうなものだが、常識以前の問題は疎いようである。尋常ではない者にはやさしい役所も通常の者に対しては厳しい(馬鹿にした対応)態度で臨めば必ずやしっぺ返しにあうものだ。結果、大事な身分の喪失を招いてしまう。考えたまえ・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK98] 千人の小沢支援デモは無視、百人の中国デモを報じるマスコミ 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
07. 2010年10月26日 22:16:46: J0o6rialnc
>02. 2010年10月26日 09:24:49: 8CwpkCwonA さん

>このNHKニュースのもっとおもしろいところは、アナウンサーが中国の
>デモを報じたあと、こういっているところなのだ。W

>「......しかしこの事実を中国のテレビは一切伝えていません」

そうなの?
それは笑っちゃうね〜。
自分の事を棚に上げてって、NHKさんよ〜、お前さんのことよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/226.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 官房長官、新潮社を提訴 週刊誌記事で「名誉棄損」 (共同通信) 読書中。
09. 2010年10月26日 22:18:08: Mpn22ihORc
仙谷由人官房長官様

あなたの名誉を著しく傷付けている人物がいます。
それは、あなた自身です。お気の毒です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/209.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK98] 小沢氏の証人喚問は  「大衆のリンチ裁判」 と与謝野氏  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/10/post-07b3.html


2010.10.26

自民党系の議員は、政策論より個人の誹謗中傷ばかりだと思っ
ていたが、自民党から離党して“立ち上がれ日本"に移籍した与
謝野馨氏が、正論を吐いた。

>与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問
               2010.10.26 11:04 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101026/stt1010261106003-n1.htm              
国会の場で、鳩山前総理に対して“平成の脱税王"と、顔を真っ
赤にしてののしっていた時は、与謝野晶子の孫にしては、随分
品のない人だと、唖然として見ていたが。
自分だって、すねに傷持つ身で、よく人の事が言えたものだと思
うが、自民党系議員は、自分の事は棚に上げて、相手を誹謗中
傷するのが特徴だから、どうしようもない。

>オリエント貿易ら5社:総額3億1千万円・献金!
http://fukuoka-seikei.com/09-0828-f1.htm


> 00〜05年で最も献金が多いのは

▽与謝野馨財務・金融・経済財政担当相で3770万円。
▽吉村剛太郎参院議員(自民党)3250万円
▽町村信孝前官房長官834万円
▽中山成彬前国土交通相580万円

色々と問題の多い、それでもなぜか表ざたにならない自民党系
議員だが、今回与謝野氏が、講演で示した発言は少し考えたな
ら誰もが分かることだが、それでも国会議員の多数は問答無用
で、証人喚問だとか、政倫審だとか、わめき散らす。

たとえ、小沢氏が政倫審に出席しても良いとなっても、人権意識
の低い国会議員の事だから、これでは話にならない、納得が行
かない、国会招致をしろと言うにきまっている。

そこに出て説明しても、結局は"私が悪うございました、罪を認め
て議員辞職します"と言わない限り、国会議員の追及は止まな
いのではないか。

これでは、与謝野氏の言う通り、”大衆受けする集団リンチ”の
何物でもない。
小沢を倒したと、名を上げたいがためのパフォーマンスの場と化
するのだ。

これが民主主義国家と言えるだろうか。
一応は民主主義国家を標榜している国が、共産国家のような対
応をして平然としている。
この意識はなんとかならないのだろうか。
北朝鮮や、中国の対応を非難するが、その北朝鮮や中国と同じよ
うなことをやっているのがこの国の国会議員たちだ。


民主党の心ない議員が“議員辞職”や、"証人喚問" を錦の御
旗ように、公で発言するが、私は自民党議員と違ってもう少し良
識があると思っていたから、がっかりすると同時に、欧米諸国か
ら見たら、政治家の意識が ものすごく古い と感じる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 「200%侮辱罪」自民丸山氏が仙谷氏「いい加減な人」発言に 告訴を検討 (MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年10月26日 22:19:36: 8uyfCyTfqQ
丸山氏は何をしたくて議員になったのか。他の自民党議員にも言えることだが政権奪取だの三原じゅんこ議員の「いつ民主党が政権を投げ出してもいい」発言など勝手なことを言っている場合か、国会を誰のものだと考えているのかと思うような発言や質問が多すぎる。今の自民党は厳しい質問と不遜な物言いをはきちがえている。菅内閣には退いてもらいたいが自民党のけんか腰の国会質問には吐き気がする。漆間氏発言のとおり生き延びている議員だらけで偉そうなことを言うんじゃない!!菅政権も嫌だが自民党の復活も嫌だ!進次郎など消えてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/251.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 本日月曜日(10月25日)「東京第五検察審査会」へ抗議文・質問書を提出(杉並からの情報発信です) 山狸
12. 2010年10月26日 22:19:56: 0ruzAX9hXM
9月14日の議決は間違いない、と明言したのなら、それにまとわりつくすべてのことははっきりと答えられることにならなければおかしい。9月14日の意味することが、この回答拒否に隠されていることのはず。
 さらに大勢で検察審査会に出向く必要性があると感じます。裁判所が却下する理由がわかった。つまり、事務局関係者は、裁判所からの派遣職員であり、検察と、仙谷さんともシナリオで一致している仲間ということのようである。彼らは公務員、仙谷の手中にあるからです。
 
 小沢さんを守ろう。民主主義を守らなくては。早急に静かなる1万人デモを開催しよう。地方からでしか応援できませんが、地方で何かできることを阿修羅で指示してください。微力ですができることはやります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/227.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ: 「一人で500万票集めるオトコ」 も手の者から報告を受け・・、涙したそうです・・・。 (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
02. 2010年10月26日 22:22:47: Qmr742hN4I
小沢さんに通じたんだ
よかった、思い切って参加してよかった。
命がけで、国民の為の政治を、行おうとしている政治家が居る。
私も、命がけでその政治家を、守ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/249.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK98] 沖縄県知事選 連合沖縄 伊波氏支持・支援 中央に配慮 推薦せず
県知事選 連合沖縄 伊波さんを支援
http://www.qab.co.jp/news/2010102622304.html

県内の労働組合の多くが加盟する連合沖縄は、民主党の有力な支持基盤である
「連合」の地元組織として民主党県連と友好的な関係を築いてきました。
しかし、民主党が知事選で独自候補を立てず、さらに連合沖縄の中で
「普天間基地の県外移設を求める連合沖縄の姿勢に最も近い
伊波洋一さんを支持するべき」という声が多く上がった為、
26日の執行委員会で伊波さん支援を正式に決めました。

伊波氏支持・支援へ 連合沖縄 県知事選中央に配慮 推薦せず
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-10-25_11424/
伊波氏の推薦依頼を提出していた自治労県本部、国公労、沖教組があらためて推薦を求めた。
一方で、中央組織の決定に従わなければならないJP労組沖縄地本や情報労連は、
連合の基軸政党の民主党が県連と知事選の対応を協議中であることを指摘。
さらに、伊波氏の擁立に共産が加わっているため、中央の理解が得にくいと主張した。
沖縄電力総連は元沖電会長の仲井真弘多知事を支持する考えを表明。
同時に連合沖縄の支持・支援には反対しない考えを示し、
会議メンバーで各組織の事情に配慮することを確認した。
UIゼンセン同盟県支部は欠席した。

伊波氏を「支持・支援」 連合沖縄が統一対応
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-169208-storytopic-122.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/255.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
17. ニューロドクター乱夢 2010年10月26日 22:23:35: wyCbfwX.95FPw : xBaNckVipI

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101026-OYT1T01026.htm?from=main3

与謝野氏「小沢氏の喚問、やってはいけない」

 たちあがれ日本の与謝野共同代表は26日、東京都内で講演し、同党を含む野党が小沢一郎元民主党代表の証人喚問を求めていることについて、「個人的には、小沢さんは刑事被告人になる予定で、裁判で争うべきことだ。国会に呼びつけて大衆の臨時裁判みたいなことは、憲法から言えばやってはいけない」と述べ、否定的な見解を示した。

コメント:臨時裁判??−−リンチ裁判の間違いだろう!ああ、恥ずかしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主:執行部「組対費」解明棚上げ 36億円使途不明(毎日jp)「私が話したら党がぶっ壊れるぞ」佐藤泰介前参院議員 赤かぶ
13. 2010年10月26日 22:24:24: Mpn22ihORc

「党のカネで派閥をつくるのは許せない」といいながら、
菅自身も代表選挙のときはカネを使っているでしょう。
内閣に入るほうが、金を使うのは常識。
小沢さんは閣外ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/212.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 日本の政治を混乱させた鳩山由紀夫は直ちに議員辞職せよ(きまぐれな日々)『日刊ゲンダイ』も かばい切れなかった 赤かぶ
15. 2010年10月26日 22:26:23: 7SXzOjtrCY
バカカブって下町のメンヘラだけじゃなくて、気まぐれの日々まで見てんのかよ
民主を批判しているニュースをプロアマ問わず探してるのか、コワッ

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/239.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
89. 2010年10月26日 22:33:53: EPcRr9JX1I
デモに参加されたみなさんに敬意を表します。
真面目で楽しそうな雰囲気で私も行きたかったです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
66. 2010年10月26日 22:34:32: Ld93CIwbeE
>>9 >>10

13条の2項では、
「2 前項のくじは、地方裁判所の判事及び地方検察庁の検事各1人の立会いをもつてこれを行わなければならない。この場合において、立会いをした者は、検察審査員及び補充員の選定の証明をしなければならない。」
と規定されていますね。

ならば、これだけ疑惑があるのだから、立会った地方裁判所の判事及び地方検察庁の検事は名前をオープンにすべきではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK98] 景気浮揚効果ゼロ補正予算決定菅内閣が導く地獄 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月26日 22:35:08: jfFAZGb6iI
翌年度の繰越事業へ充てるべきお金がないなら、決算剰余金=純剰余金ですよね。その2分の1を基金に積み立てましたか。
「地方財政法」の運用のようですな。本気で国債の発行を抑えたいのですね。
これで特別会計などのムダが出てこないようであれば、「緊縮財政」へまっしぐらですよね、普通。

「ギリシャ、ギリシャ」が口癖の財務省パペット復活ですな。
ますます、国民が生活防衛に走り、お金を使わなくなるデフレの予感が…

植草氏の意見に賛成です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/253.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 仙谷官房長官 「東大紛争で弁当運びしていた」と暴露される 『週刊ポスト』 NEWSポストセブン 行雲流水
03. 2010年10月26日 22:35:23: 4KH5lw8qW6
だって小物だもの
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/252.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
67. 2010年10月26日 22:35:57: arIjuafsG6
素晴らしい。お疲れ様でした。敬服です。

これこそ仕事だ。
新聞記者やぼんくら議員は爪の垢を飲め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 行雲流水
90. 2010年10月26日 22:36:34: 8H3nj4e49A
今回のデモにご参加なさった皆様ほんとうにご苦労様でした。私と同じ考え、気持ちをお持ちの方々が多いのに勇気ずけられました。ネットで呼びかけてこれだけの大勢の方が集まると言う事は、日本の民主主義もまだ捨てたものじゃないと思いました。官僚(検察)マスコミは民主主義の敵です。これに立ち向かうのは一般の国民です。無理やり罪を作り有能な政治家を抹殺する様な陰謀は我々が阻止しなければならない。このデモは第一歩です。これから全国に伝わって行けばと思います。頑張りましょう。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK98] 仙谷官房長官 「東大紛争で弁当運びしていた」と暴露される 『週刊ポスト』 NEWSポストセブン 行雲流水
04. 2010年10月26日 22:36:48: Nm0I6ZWtzA
>また、秋の叙勲で矢野絢也・元公明党委員長に瑞宝大綬章が贈られる
>ことが内定したが、これは官房長官が主宰する「叙勲等審査会議」で決まる。
>矢野氏の息子は仙谷氏の公設秘書である。
>国民のカネで「お友達」に小金や勲章を配るのが、
>夢にまで見た「政権構想」だったというわけだ。

仙石らしい姑息なやり方だ。

官房長官というのは、私腹を肥やす職務と心得たり。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/252.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎氏支援デモ拡散し悪徳ペンタゴン打倒へ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
17. 2010年10月26日 22:39:37: 0ge0sJktGA
16.さん

まさしく同感致します。筆が立つなら自分も(文句を)書きたかった・・。

まったくあの時は、ハラハラドキドキ、後落胆(立ち直るのに数日)したっけ。

でも、あの時から阿修羅の見方が変わりました。どなたかが仰られた”玉石混合”

勿論、阿修羅の価値は何等変わりませんが。

でもちょっぴり、イカフライさんが好きなので弁護しますが、百万倍は、あの場に

いた(自分もですが)一人、一人の一からの倍数だと読解致しましたが。

                         では K・T


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/200.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎氏支援デモ拡散し悪徳ペンタゴン打倒へ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
18. 2010年10月26日 22:40:21: 8C7STsfgTc
今回のデモは日本史に残る貴重な第一歩。しかし案の定、マスコミが完全に握りつぶしてしまった。マスコミが初めから取り上げる気でもない限り、最大見積もり1000人のデモでは物事を変えるにまだまだ規模が小さいのです。

利権や勢力目的でない、自発的な賛同者のみのデモを最低でも5万人、できれば10万人規模で実現することができれば!

ここで5万人という数字の根拠ですが、人気芸能人のライブコンサートに実際に行ったことがあればわかると思いますが、ちょうどこの程度の規模を境に人がただ会場へ整然と移動するだけでも周辺の交通機関は長時間対応を迫られ、街全体がコンサート一色に染まった圧倒されたような雰囲気になるからです。最低でもこの人の群れの「無言の力」が欲しいところ。圧倒的な規模によって、無視を決め込むマスコミに強烈なプレッシャーをかけて追い込み、否が応でも小沢支持者のデモを全国に報道させるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/200.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
68. 2010年10月26日 22:42:43: r7tigk2mVg
うーむ残念。東京近郊に住んで居れば、検審に毎日夜討朝駆けするのだが…
年を食むと根が続かない分、粘着質は増すみたいだ。(わたしの場合)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK98] 沖縄県知事選 連合沖縄 伊波氏支持・支援 中央に配慮 推薦せず 妹之山商店街
01. 2010年10月26日 22:43:49: jfFAZGb6iI
「共産が加わっているため、中央の理解が得にくい」

何か遺恨があるのでしょうか…
沖縄は複雑そうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
69. 2010年10月26日 22:45:12: MoJp1THWBI
とても、有意義なやりとりですね。

小沢さん!
「やましいところはありません」
の一点張りで済むそうです。

大変参考になります。

できれば、このやりとりの議事録がほしいです。
勿論、長瀬事務局長と手嶋総務課長の署名入りで・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢が裁かれるなら検審は違法でもいい」と「会議録公開」を阻む歪んだ人たち:週刊ポスト(日々坦々) 判官びいき
19. tomym 2010年10月26日 22:47:21: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
週間ホスト、週刊朝日、日刊ゲンダイがある事が、救いだと思う。文春や新潮、現代にはうんざりもするが、それは主張として容認しよう。新聞の異常さは全てが同じ論調であることだ。談合でもない限りこんなことはありえない。私は新聞をやめたが、本当は欲しい。普通ならほかの新聞に変えて宅配は続けたい。しかし、今そんなに思う新聞がない。異常である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/201.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK98] 特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい トラトラトラ
44. 2010年10月26日 22:47:34: n2nwEg5BSc
ヒットラ−動画もついでに見ちゃいました。

久しぶりに笑わせてもらいました。
小沢さんと特捜と検察審査会の件では日本の現状を考えると落ち込むことが多かっただけに 作文もよく出来ていて「楽しませて」頂きました。「その通り!」なんて合いの手も入れちゃいました。

たまにはユ-モアでいいんじゃないですか?不謹慎ですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
70. 2010年10月26日 22:47:55: cayWjUBMls
>>64さん

検察審査会事務官、検察審査会事務局長
指定弁護士らの法律上の指揮監督者は検察審査会長で、
この人が11人の審査員の中から選ばれた会長。
この会長さんは事務官、事務局長、指定弁護士より偉いんですよね。
法律上は。

にも関わらず、その責任ある指揮監督者は
匿名で幽霊みたいな存在になってて、誰も否を訴えられない。
長瀬事務局長だって彼の監督下にあるわけだから
会議録を作成してようが、してまいが
自分は責任はないと言い逃れはできる。

そもそも検察審査会法違反の全責任は
11人の審査員の中から選ばれた会長にあるのに、
保護されてるわけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK98] 予定の千葉氏に重大懸念表明:日弁連会長(かっちの言い分) 判官びいき
39. 2010年10月26日 22:49:56: rnHeIJUeWo
柳田は無能かあるいは法務官僚のいうなりのロボット。
法治国家の最高責任者にはふさわしくない。
これを任命した菅首相の無責任さは目に余る。
何も方針をもたない菅だから、あっちへころころ、こっちへころころ
空きカンが転がってる。
なんてことは事実だけれど、ゆゆしき事態。
亀井さんが、民主党はメルトダウンが始まるといっていたが
まさにそのとおり、
菅、前原、岡田、枝野らが、国民生活第一の民主党を潰していく。
かれらでは、絶対に選挙に勝てない。
札幌補選が負けたのは政治とカネより、
自らの無能さが国民に見透かされたのだ。
沖縄民主党の地元の意見をきかずに、自主投票をせまる
党本部のあほさ加減。
民主党内に違う意見があってもよいではないか、
そういう議論から、打開の道が生まれる。
硬直化した教条主義者の集まりの空きカン内閣、
企業献金も開始するという、もう菅自民党と名前を変えたらどうだ。
自民党でもあきれてしまっている。

鳩山さんが、黙っていられない、引退撤回だってものわかる気がする。
鳩山さんを変節と批判した朝日の政治記者がいたが、
菅のマニフェスト違反はせめないのか、
国民生活が第一という政治をとりもどそうとする動きは批判して
柳田の無能ぶりは批判しないのか、
検察審査会の疑惑、民主主義の根幹にかかわる問題を放置して
小沢は逃げているとか、あほなことを書いていて民主主義を守る気概があるのか、
権力手先売文記者は不要である。
検察審査会の会議録を公開できない法はないといってるではないか、
柳田無能法務大臣は命令せよ、
疑惑をもたれないように、個人情報に関わらないところは
会議を何回したのかぐらいも公開できないとのは
無能、無能、超無能の大臣だ。
民主主義を守りたい記者なら、これを徹底的に批判せよ、
も不要である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/138.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK98] 千人の小沢支援デモは無視、百人の中国デモを報じるマスコミ 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
08. 2010年10月26日 22:50:02: jfFAZGb6iI
02氏、ナイスです。
爆笑させていただきました。おかげで福が来るかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/226.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏の証人喚問は  「大衆のリンチ裁判」 と与謝野氏  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年10月26日 22:51:12: ZsUNOgGnko
“立ち上がれ日本" ×

「たちあがれ日本」○

新党「たちあがれ日本」 笑っちゃいました。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/04/post-ca96-1.html


タイトルでドカミスだ。
まるこは政治ブログを書く資格ないですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/254.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎氏支援デモ拡散し悪徳ペンタゴン打倒へ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
19. 2010年10月26日 22:57:17: 0ge0sJktGA
17.です。

訂正致します。「玉石混淆」です。

失礼致しました。

           K・T 拝
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/200.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK98] [APF SP] 「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進 日刊APFニュース 亀ちゃんファン
16. 2010年10月26日 22:57:41: bFD34VMgLM

オーイ、早く次のデモやろう!

11/2、提灯デモか・・・・

デモ主催者や関係者の皆さんに敬意を表します。また、ご苦労も多いことと思います。お忙しいでしょうが、今後の計画について大雑把でも良いので早く皆さんに教えてください。また、運動資金など困っていることがあれば、それも教えてください。

それから、デモ参加が割と年配の方が多いのが気になります。是非、若年層を覚醒させてデモに参加させる方法を考えましょう。日本の真の民主主義の実現はなにより未来ある彼らのものでもあるのですから。(年寄りばかりでは波状的なデモ活動は大変だ・・・・)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/156.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
71. 2010年10月26日 22:58:55: uteB9iQwZU
自民党の丸山が仙石を告訴するそうだ。

いい加減な人といわれたからだそうだが、こんなことで告訴するのなら小沢氏は告訴状がいくらあっても足らない。

丸山も小沢氏の立場になって考えれば、今自分達が騒いでいることがどんなにブザマで国民生活に無意味なことかわかるのだが・・・こんな単細胞達に望むだけ無駄か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK98] 予定の千葉氏に重大懸念表明:日弁連会長(かっちの言い分) 判官びいき
40. 2010年10月26日 22:58:59: rnHeIJUeWo
最後の一行は消し忘れた、これは不要です。

千葉氏は、村木事件のとき、ほったらかしにしていた大臣ではないか、
もっとも責任ある立場ではなかったか、
これを検察に厳しい人と、どう逆立ちしてしゃべっているのか
法務官僚のいうなりではないか。
柳田はいらない、法務官僚がしゃべればよい、そんな事態になっている。
それでよいのか
柳田さん、政治主導はどこいった。
菅氏の唯一の評判よかったのは、エイズ問題の資料を
官僚が格シテいたのを出させたことだ。
官僚は都合の悪いことは必ず隠す。
それを打ち破るのが民主党の政治主導ではなかったか、
柳田氏が男なら、法務官僚の隠し事を暴き出せ、
そうすれば、国民は拍手喝采するだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/138.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
72. 2010年10月26日 22:59:00: z90EoDP2kQ
新糾弾掲示板「831  世界から蔑まれて当然の 日本の現状」の中に紹介されているURLが有ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
18. 2010年10月26日 22:59:32: 5YD7OnLqxM

与謝野さんは自民党時代には総理大臣に成って頂きたかった

只一人の方でした、但し民衆党に変わらなければの話ですが

今の自民党の谷垣さん、石原伸晃あの悔し紛れの恫喝している顔はみっともない

男の嫉妬は見苦しいですね〜〜〜証人喚問、証人喚問とヤケクソに叫ぶだけ

もっと悪い事してるのは身近に居るんじゃないですか、ご自分も含めて・・・(恥
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 北海道五区補選 民主大敗・・やがて確実に崩落する(oleve) 判官びいき
09. 2010年10月26日 23:00:29: d6lapTQMSg
小沢さんが復権できればいいが今の民主党には何の魅力もありません。むしろ早く崩壊してほしいぐらいです。日本のために早く<1秒でも崩壊しろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/199.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 景気浮揚効果ゼロ補正予算決定菅内閣が導く地獄 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年10月26日 23:01:49: zKeqxnLlq2
政治家を評価する発想がポピュリズム的な手法に傾倒し過ぎて、真剣な経済政策的な論議など二の次のように見える。これが菅政権のレベルということだろう。今更指摘するまでもなく本当に酷い。財界人は何を考えてこんな政権を支持したのだろうか?
http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/253.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい トラトラトラ
45. 2010年10月26日 23:02:00: Zuo9mHMINl
ヒットラー動画 ヒットラーが気が狂って怒る同じシーンでいくつもパロディストーリーあるやつね。あれは大笑いする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK98] ”尖閣”に名を借りた反政府デモ(暴動の手前)である可能性が高いのではないか
 尖閣とは直接利害関係のない内陸部であいついで起こっているのが異様である。当初は上海閥につながる習近平を後押しするため上海ブループが裏で糸でも引いている疑いがあったが、その線は薄れたのではないかと思う。今回の中央委員会で習近平が軍事委員会副主席に選出されてもデモは激しさを増しているようでもある。

 TBSが現地取材したところによると、「尖閣」のスローガンのほかに他のスローガンも少し混じっていたという。デモ解散後、参加者に取材しようとしたら、彼らはデモには参加していないと言い張った。彼らには「尖閣」の名を借りて日頃の憤懣をぶちまけている暗黙の連帯があるのではないかと思う。そのように答えたものもいた。ゆえに堂々と「尖閣デモ」に参加したと言えないのではないか。当局のチャックを恐れているのではないのか。

 中国国内ではこれまでにも大規模な反政府暴動が頻発していた。ウロ覚えで言うと、地方当局の高官の息子が殺人か交通事故を起こしたのを警察がうやむやに処理しようとして暴動が起こった。農民が地方当局から勝手に土地を取り上げられて、それに抵抗すると暴力団まがいの男たちが出てきて、棍棒で手当たり次第になぐりつけた(その映像もTVに出た)。

 今回のデモの参加者の多くが学生や若者だという。内陸部では仕事もなく、沿岸部との大きな格差もあり憤懣がうずまいているはずだ。「尖閣」の旗を掲げればさしあたり当局から容認される。このようなデモを繰り返しながら、機会をみて彼らの本当の要求を前面に出してくる可能性がある。

 日本は中国国内のことを普段からよく研究しておくべきだ。少なくとも中国各地の情報収集をはかり分析を積み重ねていく。こんな仕事をこそ国家戦略局が行うべきで、その内容はたとえ政権が変わっても引き継いで行くべきである。

 中国は口では尖閣の領有権を主張しているが、最近現われた漁業監視船は日本の経済水域ぎりぎりのところまでしか近付かないで去っていった。これにも重大な意味がある。

(やや古いが…)
「中国が反日を捨てる日」清水美和/講談社α新書‘06年から抜粋
<「反日」は政権の延命か>
・デモの発動や対応をめぐっても党指導部に重大な不一致がみられることを見逃してはならない。実は、こうした反日デモの発動そのものが、2020年までに農村を含む全国を「小康」(まずまずの生活水準)の状態に到達させるという、共産党大6回大会(2002年)の決定からの大きな逸脱であった。
・中国の共産党政権は反日で延命することはできず、逆に反日は改革。開放そのものの命取りにもなりかねないのだ。現在の指導部は改革・開放以来、30年近い体験を経てそのことを熟知しているはずである。
 それにもかかわらず、外国資本で繁栄が支えられ、外資企業の看板が氾濫する沿岸の大都市で反日デモが激発するグロテスクな事態を、一体だれが望んだのか。
 それは開放政策が損なわれるリスクを冒しても、こうした事態を出現させることで胡錦濤政権を窮地に追い込み、自らの政治目的を達成しようとした政治勢力にほかならない。…実際には共産党政権はもはや、一枚岩ではありえない。中国の市場経済化が進み、社会が多元化するのに伴い、党はさまざまな階層の利益を代表する政治勢力が相争う対立と調整の機関と化している。共産党に対する過去の思い込みに基づいて対中戦略を立てることは、それを根本から誤らせることになりかねない。

<反日活動家たちの「変臉(けん)」>
・中国の代表的全国紙で反日の論陣を張ってきたある記者は匿名を条件に、今回のデモには「法輪功や民主活動家、米CIAなどが関与した疑いがある」と語る。…彼らは一体何を恐れていたのか。それは反日デモの責任追及の背後に、日本政府以上に今回のデモを自らへの挑戦と受け止め、危機感を募らせ、その「黒幕」を追及しようとする中国トップの姿が浮かび上がるからにほかならない。
<江沢民の南京大虐殺記念館訪問>
・胡錦濤が自らの主導で対日関係を緩和させようとした1ヶ月の間に、中国では日本のマスコミがあまり注目しなかった重大な政治的事件が起きていた。それは5月4日に突然行われた前国家主席の江沢民による南京大虐殺記念館の訪問である。
 2005年4月初めから始まった反日運動はこの記念日に全国で大規模なデモを展開することを呼びかけていた。このため胡錦濤政権は全国の党組織を通して一人一人の党員にデモに参加しないことを誓約させる徹底した抑制を行うと同時に、大量の公安部隊を動員してデモの封じ込めを図った。その当日に江沢民は南京大虐殺記念館を訪れたのである。

<反日デモの得失>
・(胡錦濤より1歳若い)李長春こそ、今回の反日キャンペーンを主導した党の宣伝部門の最高責任者である…。李長春が江沢民をはじめ上海グループの後押しを受ければ、政治局常務委員会で圧倒的な多数派を形成するし、日本への対応をめぐって民衆や党員の批判を胡錦濤政権が浴びるような事態になれば、最高権力を手にする道も開けていくのだ。
翻弄される日中関係
・実は党内に「二つの司令部」が拮抗する情勢に最も激しく翻弄されたのが対日外交にほかならない。中国現代史を振り返れば、「反日」を掲げた大衆行動が噴出するのは必ず、党の上層部に亀裂があったときである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/256.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ: 「一人で500万票集めるオトコ」 も手の者から報告を受け・・、涙したそうです・・・。 (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
03. HIMAZIN 2010年10月26日 23:04:02: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
私も参加して良かったとです。

小澤氏ほどの政治家をこんな薄汚い謀略で潰したら末代まで残る日本の恥です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/249.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主、企業・団体献金を受領へ 自粛から一転、再開: asahi.com 呆頭息子
15. 2010年10月26日 23:05:26: 0huCCn4zOU
そりゃオリジナル民主は小沢鳩山を煙たがるわけだ。
小沢鳩山の国民生活重視路線とオリジナル民主の小泉改革路線では水と油だからな。
さっさと下野しろよアホ菅。
ここまで最低な集団は初めて見た。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/245.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK98] 官房長官、新潮社を提訴 週刊誌記事で「名誉棄損」 (共同通信) 読書中。
10. 2010年10月26日 23:06:04: Nm0Txp0L6O
自分は小沢氏排除で勝利したと思い込み、天下をとったと錯覚している、その傲慢さが言動に顕著に現れている。

丸山議員も名誉毀損で刑事訴訟を検討しているらしい。
週間新潮も、小沢攻撃から仙石攻撃へと転換を図るだろう。

マスコミに叩かれっぱなしの小沢さんの気持ちが理解できるようになれば良いが。期待するのは無理か。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/209.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK98] 「日本の領土問題は戦後アメリカが作った」昨年の政権交代に関する前駐日ロシア大使パノフ氏インタビュー 植草事件の真相掲示板
投稿者:大門まさはる
投稿日:2010年10月26日(火)19時43分6秒

昨年の政権交代に関する前駐日ロシア大使パノフ氏へのインタビュー。「日本の領土問題は戦後アメリカが作った」

以下に掲載するのは、昨年の2009年9月2日にヴォイス・オヴ・ロシアというロシアのラジオで行われた、前駐 日ロシア大使アレクサンドル・パノフ氏への、日本の政権交代と領土問題に関するインタビューです。聞き手は、元KGBの情報将校で、現在モスクワ国際関係 大学で教授をしているイゴール・パナリンという人です。パナリン氏は、昨年(?)ロシアで「ドルの崩壊とアメリカの崩壊」という本を書いて、話題になった 人です(私はパナリン氏の分析は少し粗い部分があると思っていますが、日本人よりかは未来が見えていると思います)。

このインタビューの中で、パノフ氏は「日本の領土問題は戦後アメリカが作った」と述べています。今の、尖閣問題で喧しい時期に知っておくべき知識であると 思います。安全保障問題というのは、国民の大半は無知ですから、経済政策なんかと比較した場合、権力者が国民を操るために効率のいいツールになるのでしょ う。自分に直接の影響がない分野ですから。

下の文章は、パナリン氏のサイト(http:/panarin.com/comment/15814/)に掲載されていたロシア語の文を、私がグーグルの 自動翻訳で英語に直して、それを自分で日本語に訳したものです。重要だなと思った部分だけ抜粋しています。私は、ロシア語は読めませんから、訳が正確でな い部分もあるかと思います。ロシア語のニュアンスが分かりませんし、英語の文法も変なところがありますからね。もしよろしければ、参考までに。今から一年 前のものですが、民主党政権になっても日本政治が大きく変わることは無いと予想していたらしく、結果として当たっています。

(パナリン氏サイトからの引用開始)

Panov: Nothing new in the Japanese positions there. The Japanese are always after the Second World War, argued that here the four islands - their territory, which is temporarily occupied by the Soviet Union and then Russia. They constantly seek to first the Soviet Union, now Russia have recognized these territories the Japanese and then they returned to Japan. So there is nothing unusual there, but there is certainly an unpleasant situation from the standpoint that in the period when we have developed very successful relationships where our leadership stands ready to seek a compromise, Japan demonstrated here by such actions complete unwillingness to look This approach, while remaining on his tough stance, which, incidentally, gave her nothing. For over the postwar years, they stand on this position. Well, so what? Nothing happened.

領土問題に関する日本の立場に新しいものは何もない。日本人は、第二次大戦以降、北方四島はソ連とロシアに一時的に占領されている自国領 だと常に主張している。日本人は、継続的に、ソ連とロシアに北方領土が日本領であることを認めさせて、日本に返却するように働きかけている。そのため、領 土問題に関しては新しい事は何もないが、我々は日本と妥協しようとして、(日本と)大変に成功的な関係を構築しつつあった時、不愉快な事態があった。日本側が強硬姿勢をとって、妥協案を完全に拒絶した。これは日本に何ももたらさなかった。戦後何十年も、同じままだ。だから、新しいことは何も無い。

Panarin: But is not there some kind of external influence?

何らかの外圧は無かったのか?

Panov: No, external impact, of course not, although, for example, so I think that after the war, the United States, which, in general, led occupation of Japan and dominated in Japan, they are most afraid of the revival of Japan as a strong competitor that even threw and military challenge to the United States. And so they spent there democratic reforms and a constitution prepared, in which it is recorded that Japan forever renounces war as a method of solving the outstanding issues. And that is also very remarkable, they were actually pickled, or created a territorial issue for Japan with all its neighbors. That is, it is like a limiter. The Japanese have territorial disputes with China, and Taiwan, and Korea, and with us. That is, all around.

もちろん、外圧は無かった。しかし、私は、戦後の占領を指導して、日本を支配したアメリカは、日本が強力な競争相手として復活し て、軍事的挑戦を仕掛けてくるのを本当に恐れていたと思う。そのため、(アメリカは)日本の民主改革を行い、国際問題の解決手段としての戦争を永久に放棄 するという憲法を与えた。そして、大いに注目すべきことに、アメリカは日本の全ての周辺諸国との間に、領土問題を仕込んで創造した。それは、制御装置のよ うなものである。日本人は、中国、台湾、韓国、私達ロシアとの間に領土問題を抱えている。全近隣諸国とだ。

(中略)

Panov: So far this has not been a reformer. Right now the Democrats won the elections, they demonstrate the intention to change something, although their election platform, in general, should not be that any such drastic measures they intend to take. Therefore, unless such changes, creeping instability in Japanese politics, economy, it will remain, but Japan has already lost a lot. If in 80 years, predicted that the XXI century - a century of Japanese people, now it is all in the past, this is the Chinese century, and not Japanese.

自民党は、改革者などとは程遠い存在だった。今では民主党が政権をとって、何らかの変革を行う意思を表明している。彼らの政治綱領は、大胆な改革を行うというものでは全然無いが。きちんとした変革が行われない限り、日本には政治経済の面での不安定さがいつまでも付きまとう。日本は、既に多くのものを失っている。80年代には、21世紀は日本の時代と予想されたが、そのような話は全て過去のものとなり、今では日本ではなく中国の世紀になっている。

(中略)

Panov: Understanding is, therefore, the LDP, the ruling party, which stood at the helm of the state virtually all post-war years, so it is now defeated. I call it the Communist Party.

戦後の政権を独占していた自民党は敗北した。私は、共産党と呼んでいるが。

Panarin: Alexander, but if they have instability, perhaps it is for Russia, in principle, plus? Maybe we will strengthen our position in this region?

アレクサンダー。日本が不安定であることは、ロシアにとってはプラスか?極東において、ロシアの立場を強化することになるか?

Panov: You see, of course, in Japan, such a system is that regardless of who was prime minister, in general, the power was and is in the hands largely of bureaucracy. This bureaucratic state is very strong, and while such a system, in principle, is not particularly important to be who it steers the government, bureaucrats still know their stuff and bend your line. Therefore, in principle, we have this situation for the development of relations, as I say, it does not prevent. The only obstacle that remains, even though I do not see that this obstacle has a strong influence on the development of bilateral relations, it is still no peace treaty.

君は分かっている。もちろんだ。日本では、誰が総理になるかに関係なく、膨大な権力が官僚の手にあったし、今でもある。この官僚国 家は大変に強力で、誰が政府を操縦するかは全く重要ではない。官僚に屈服させられる。私達は、この状況を日露関係発展のために利用してきた。平和条約の締 結が無いことが、唯一の障害だ。私は、これが二国間関係の発展に、重大な障害になるとは思わないが。

Panarin: But there's still hope that we will in the next, say five years, settle, find points of compromise?

今後5年の間に、解決策が見つかるのではとの期待もある。

Panov: This is a very serious topic, a very big problem. In principle, in the late 90's we went to, to find such a formula, but then the Japanese ruling elite took over group, which was frightened to be honest ...

これは、大変重要なトピックであり、重要な問題である。90年代の後半、我々は打開策を見出そうとしていた。しかし、日本の支配階級のエリートが、グループを乗っ取ってしまった。正直に言って恐ろしい。

Panarin: Resolving the issue?

問題は解決するか?

Panov: What can be resolved this issue. And they come from the fact that it is better to have some leverage that you can manage bilateral relations. Still, even such a cautious, distrustful attitude towards Russia is preserved. So when there is an interest to develop relationships, all seem to forget about this issue. And when you need to somehow adjust, readjust the relationship, then trot out the territorial issue. That is a very convenient such a regulator for the Japanese.

どのように問題を解決するかだ。二国間関係を調整するには、いくつかの障害が存在したほうがいいという事実もある。ロシアを信頼で きないとする態度は温存されたままだ。関係を発展させようとする時は、全員が平和条約の問題について忘れているように思える。関係を調整して、再調整する 必要がある時に、いきなり領土問題が持ち出される。これは、日本人を制御するものにとって、便利なやり方だ。

Panarin: More interior, apparently, politics?

内政的なものか?

Panov: Well, and for internal and external, too, because Japan - quite dependent on the state of the United States, and they certainly look like there are US-Russia affairs. Therefore, everything will depend on how, say, the new government, a new team, whether it will be created? Will the desire and determination to come to compromise? It is hard to say, moreover, that the Democratic Party as well as in the Liberal Democratic Party, there are many opponents to solve this problem. By the way, and the LDP were both supporters and opponents of the problem.

内政と外政の両面があるだろう。何故なら、日本は完全にアメリカに隷属しきっており、(領土問題や平和条約の問題は)米露問題のように見えた。従って、全ては新しい政府とチームが作られるかにかかっている。解決にたどり着く欲求と意志があるか。予測するのは難しい。民主党には、自民党と同じく、この問題の解決に反対しているもの達がいる。自民党にも、支持者と反対者がいた。

(終わり)

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/257.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 「200%侮辱罪」自民丸山氏が仙谷氏「いい加減な人」発言に 告訴を検討 (MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年10月26日 23:06:37: 9A3BkrKzyU
丸山は昔からメディアとの付き合いが長い。ウィークエンダーというワイドバラエティーをご存知の方もおられると思う。
もう30年以上前に日テレの土曜夜10時にやっていたレポーターが三面記事を選りすぐってパネルをめくっては事件のあらましを面白おかしく報告し、あまりのドギツさが話題を呼びレポーターが人気を呼び、売れない浪曲師だった泉ピン子がこれで一躍人気となった低俗番組だ。
実はこの番組の監修に丸山法律事務所が噛んでいたことは知る人ぞ知る事実。
丸山といえば紳助の行列で人気を得て政界入りと思われがちだが、実は古株で顔を売る貪欲さでは昔からまんざらでもないというのが業界の丸山評なのだ。
類は友を呼ぶ、というが仙谷にしろ丸山にしろどちらも自己顕示欲は旺盛な割りにやっていることがセコくて泣けてくる。
二人雁首並べて政界から消えてもらうのが一番良いのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/251.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
73. 確信犯の冤罪主張 2010年10月26日 23:07:23: 2yHiEg4.qWD0A : oJ2emORNOY
八王子検察審査会を訪ね審査会事務長を追求しようとしたところ ロッカーの後ろに隠れて出てこない 応対した若い職員に抗議したが 
偽装議決への心証は真っ黒だ 間違いなく奴らは架空の審査会をでっち上げている。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/jikou001.jpg.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
74. 2010年10月26日 23:07:26: gAtsQRPqeI
「会議録がない」この問題点をまず明らかにできないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
75. 2010年10月26日 23:08:03: DZJdkhnFhk
>>70
訴える気になれば、訴えられるでしょう。国民が大きく不利益を
こうむっているんだから。
一番の被害者は、小沢氏ですが、小沢氏だけの不利益じゃないですよ。
この問題は。
日本の法を揺るがす大事件ですからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主党、知事選で自主投票 県連代表と党幹事長が確認 あややの夏
03. 2010年10月26日 23:09:00: 0huCCn4zOU
候補者を連れて来れない選対たちが、敗戦の理由を「小沢」という。
この内閣は本当に幼稚でアホな連中の集まりなんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/243.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
76. 2010年10月26日 23:10:32: z90EoDP2kQ
>>72です。 失敗しました。 コメントしなおします。
「新 糾弾掲示板」の投稿  「831 世界から蔑まれて当然の 日本の現状」の中にフランスのYoutubeのURLが紹介されています。

日本の司法の現状がよく紹介・指摘されています。

(貼り付けが成功しません。 お許し下さい。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK98] 「日本の領土問題は戦後アメリカが作った」昨年の政権交代に関する前駐日ロシア大使パノフ氏インタビュー 植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
01. 明るい憂国の士 2010年10月26日 23:11:12: qr553ZDJ.dzsc : ybmFTOidzY
植草事件の真相掲示板 転載元URL

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7715
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/257.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」 余聞    (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
03. 2010年10月26日 23:11:38: bFD34VMgLM
↑全くだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/250.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党という名の「55年体制の亡霊」がこの地球上から消滅する日はいつなのか(世に噛む日日) 判官びいき
04. HIMAZIN 2010年10月26日 23:11:45: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
本当なら今頃消滅していたかもしれないと思うと・・・
改めて裏切り売国管仙谷前原どもに怒りが沸いてくる・・・
このクズ共は救いようが無い
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/235.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
77. 2010年10月26日 23:13:26: KFLkVokbuA
検察審査会事務官、検察審査会事務局長、及びその上司、国会への証人喚問を絶対に実現するべき。

自民党も、小沢氏の証人喚問要求の前に絶対実現するべきだ。

CIA広報部の文芸春秋&新潮社も、検察審査会関係者の国会喚問要求のキャンペーンを張れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK98] 特集 「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」 : なんと、フランスM6のTV番組らしい トラトラトラ
46. 2010年10月26日 23:14:43: 4DBlPzeUik
43さん。私の拙いフランス語で分かる範囲ですが、この美しい女性が語っているこの番組のテーマは、なんと、「女性が性的な喜びを求めるための、新しい行動について」です。
まちがっても、「最近、日本を騒がせている検察と特捜の問題」なんかじゃありません。
残念ですがー。
日本のマスコミは、絶対報じないから、外国のメデイアが「日本で、今何が起きているのか」を伝えてくれたらな、と、私も思います。
がんばって、ル・モンドにでも投書してみようかと、思うくらいです。

たしか、前も、同じようにフランスのテレビ番組を使った「お遊び」をした人がいましたね。
問題は、フランステレビ局から、クレームが来ないかどうかですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/241.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
78. 2010年10月26日 23:15:35: 1FGuvHvyNA
こいつらこそ「説明責任」とやらを果たすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
79. aveno55 2010年10月26日 23:19:14: QUR3MiAYRWN5c : GkxLcfE5pM
小沢さんは起訴するのにその他大勢の議員についての同様な問題は起訴しないのは違法だと検察審査会に訴えることってできるのか?
誰か教えてくれ偉い人
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏の証人喚問は  「大衆のリンチ裁判」 と与謝野氏  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年10月26日 23:21:12: jfFAZGb6iI
「これが民主主義国家と言えるだろうか。」

言えませんね。言えるとしたら「すごく特殊な」形かもしれません。
ノーマルな形の民主主義国家をみんなで作りましょう。

しかし、与謝野氏は何をねらっているのか…
少し不気味です。小沢氏が政界再編をしかけたときに小沢氏側につくつもりなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
19. 2010年10月26日 23:25:12: cNfDksEeyc
与謝野氏は以前、小沢さんの件について「新聞を読んでも、何が問題なのかさっぱり判らん。」と言っていましたからね。国会議員としての良識ある発言ですね。一方、平沼氏は小沢さんの議員辞職にまで言及しているんだよな。
「たちあがれ日本」の立ち位置がさっぱり判らん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
80. 2010年10月26日 23:25:45: zXWHLMy15I
「読売に確かめてほしい。」とのことなので、どちらかが嘘を吐いているのが明確になったようですので読売新聞にも聞く必要がありますね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK98] 日本の政治を混乱させた鳩山由紀夫は直ちに議員辞職せよ(きまぐれな日々)『日刊ゲンダイ』も かばい切れなかった 赤かぶ
16. HIMAZIN 2010年10月26日 23:26:33: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>>ZsUNOgGnko

またバカが沸いているな・・・

鳩山氏が引退する必要は微塵も無い
コメントで皆が指摘しているように
首相を引き継いだはずの宦直人以下現執行部連中の裏切り売国振りを何度も何度も何度も見れば
それこと「ふざけるな!!!」ってなもんだ
まさしくこれらのクズ共の所為で「民主党の状況が思わしくな」くなっているのだから
そりゃ引退なんてできんだろうに

こんな記事を書く奴、投稿する奴こそ「KY」だ

怒ると文章も荒れるなあ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/239.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎へのアドバイス6 《追加》 (宮崎学氏) 「小沢犯人視報道」に対して、とことん闘え。
http://miyazakimanabu.com/

小沢一郎へのアドバイス6 追加

2010-10-26 (火)司法 | 政治・経済

宮崎学である。

きょうの朝日の「私の視点」という欄に、強制起訴制度違憲論が載っていた。書いているのは、元参議院法制局第3部長で弁護士の播磨益夫という人だ。

播磨氏によれば、起訴も国の行政権行使であり、起訴権限を乱用してはいけない。このため有罪の確信がないと起訴してはいけない。起訴権限の乱用があると、最終的には内閣が責任を負う。ところが、検察審査会は内閣から完全に独立した行政委員会なので、起訴権限を乱用しても内閣は責任を負わない。強制起訴の権限を持った検察審査会は三権の枠組みから外れた存在であり、憲法違反−ということになる。弁護団は特別抗告の際、大いに参考にしなさい。指定弁護士選任取り消し訴訟も早く起こせ。

また、大手メディア相手の訴訟はまだ起こしていないようだが、早くやろう。「小沢犯人視報道」が検察審査会の議決を招いたのだ。今後は指定弁護士、裁判官が予断を受ける。「小沢犯人視報道」に対して、とことん闘え。大手メディアの支持者は、実はそんなに多くないから、怖くないぞ。放送局に対しては、BPOにも審査を請求しよう。

頼まれごとがたくさんあって原稿が進まず、担当編集者は相変わらず困っている。

とはいえ、気が向いたら続きを書くぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK97] フリージャーナリスト田中良紹が検察審査会小沢強制起訴決議を取り上げ、審査員を「下衆」とし…日本を痴呆国家にすると断罪 亀ちゃんファン
13. 2010年10月26日 23:29:08: v4hga2ZLxw
村木さんも冤罪。
ネガキャンを行った、マスゴミのニュースキャスターの方こそ
証人喚問されるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/110.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 二つの事実:「デモがあった」という事実と「マスコミはそれを報じなかった」という事実(nico's blog) pochi
43. 2010年10月26日 23:31:08: gAtsQRPqeI
きょう(10/26)も、テレビ局は「小沢氏の政治とカネの問題は・・・」とこの枕詞でアナウンスしている。この原稿を書くものの無責任さを問いたい。
売り言葉に買い言葉で、「その意味不明なことばなんだ! おまえらこそ、『テレビ局の偏向報道とカネ』ではないか」と叫びたくなる。このくらい世の中をつくっているのは、マスメデアのエゴからだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/174.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢が裁かれるなら検審は違法でもいい」と「会議録公開」を阻む歪んだ人たち:週刊ポスト(日々坦々) 判官びいき
20. 2010年10月26日 23:32:12: MxgLEDEiDc
24日のデモに関して、反小沢のブログを確認しております。デモの最中にカメラを持って付近をうろついていたようです。しつこく出てくる300人の根拠もこの辺りだと思われます。

http://ameblo.jp/japanbluesky/day-20101024.html

また、このブログつながりで、twitter上で口汚くデモをののしっている者たちがいます。現在複数を確認し、監視中です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/201.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK98] 仙谷官房長官 「東大紛争で弁当運びしていた」と暴露される 『週刊ポスト』 NEWSポストセブン 行雲流水
05. 2010年10月26日 23:32:46: BIgfJMRMNE
弁当運び?要するにパシリか!!(笑い)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/252.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 本日月曜日(10月25日)「東京第五検察審査会」へ抗議文・質問書を提出(杉並からの情報発信です) 山狸
13. 2010年10月26日 23:34:08: r7tigk2mVg
11>さん、汚姦には何一つ命令は出せません。センゴクイエス(笑)ですから(東京にお住まいの方なら都知事選に出た例の人で通じますが)
それと厚生省の資料を出せと迫ったのは、ペンギン枝豆です。
本当は枝豆の手柄であったのを横取りした為、弱みがあるのです。
手柄横取りでペンギン枝豆に、不倫・隠し子で賤獄イエスに全く頭が上がらず、家に帰れば酒呑老婆又の名を大酒飲子に頭が上がらず、これでは株が上がらないのも納得出来ます。悲しいかな唯一上がるのは円ぐらいでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/227.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] ”尖閣”に名を借りた反政府デモ(暴動の手前)である可能性が高いのではないか 仁王像
01. HIMAZIN 2010年10月26日 23:34:11: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
胡錦濤と江沢民の争いか・・・
いずれにせよ日中の馬鹿共に燃料投下し火をつけた売国前原を首にすることだな
日本にとって百害あって一理も無い
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/256.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 「200%侮辱罪」自民丸山氏が仙谷氏「いい加減な人」発言に 告訴を検討 (MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年10月26日 23:34:38: QXVaulDOhs
国会での「健忘症」なる仙石発言は、昔誰かが国会で言った「記憶にございません」と全く同じ種類の『嘘』ですからきちんと責任取らせるべきです。更に記者会見で自分の非を棚に上げて本当のことを言った人を侮辱しているわけで、自民党を支持はしていないのですが、丸山和也参院議員殿、是非、仙石官房長官を刑事告訴して刑事被告人にしてください。勿論検察が起訴しなかったら検察審査会もありますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/251.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関する投稿が多すぎる、恐怖さえ感じる、多大な迷惑にもなる、国民の反感も買う heiwatarou
65. 2010年10月26日 23:41:27: QxoSh5xe9Y
この投稿者は誰に頼まれたのでしょうか・・・?

気は確かなのでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/213.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
81. 2010年10月26日 23:44:05: IuPxajJcAk
今度行くときは、ビデオカメラとヴォイスレコーダーを持って行って欲しいなぁ。
録画録音したことは、そのまんまyoutubeにアップして欲しい。
みんなで情報を共有しよう。

>読売新聞にも聞く必要がありますね。
まぁ、読売だからなぁ、読売側が全部でっち上げたってのもありそうだなぁ。
読売は、読売だもんなぁ、うーん、読売なんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢が裁かれるなら検審は違法でもいい」と「会議録公開」を阻む歪んだ人たち:週刊ポスト(日々坦々) 判官びいき
21. 2010年10月26日 23:45:22: gAtsQRPqeI
とにかく、「会議録ない」という違法行為に問題点を集中しょう。すると、また中島検事のように、偽造の会議録が出てくるかもしれない。これで、検察審査会は確実につぶれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/201.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK98] 日本の政治を混乱させた鳩山由紀夫は直ちに議員辞職せよ(きまぐれな日々)『日刊ゲンダイ』も かばい切れなかった 赤かぶ
17. 2010年10月26日 23:45:22: F6w9HxDsss
また鳩山イニシアティブ復活ですかね
中国が衝突してくる直前あたりに
中国への温暖化技術供与も付与されたらしいですがどうなる事やら
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/239.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
82. 2010年10月26日 23:47:02: QxoSh5xe9Y
す、す、すばらしいーーー。

「小沢事務所の方、民主党議員の皆様も、直接事務局に出かけ、事実確認と抗議をしてほしいと思う。」、ぜひお願いいたします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏の証人喚問は  「大衆のリンチ裁判」 と与謝野氏  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年10月26日 23:47:34: IuPxajJcAk
与謝野さんはケインジアンで、高橋是清を尊敬しているんだけど、それじゃぁ、どうして自民党小泉竹中政治を阻止しなかったんだろうね。
過去の実績から、今更何を言ってもこの人はペケです。

まぁ正論吐いたのは褒める。でも遅すぎ。10年前に竹中に向かって言うべきでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/254.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK98] 我々の思いを 阿修羅に結集することこそ必要なた時である
http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=22500

国民のための小沢派か 私欲の反小沢派か
2010/10/22

小沢一郎と民主党は運命共同体 (日刊ゲンダイ 2010年10月21日)

 小沢一郎はこのまま葬られてしまうのか。残念だが、状況はその方向へ急ピッチだ。検察ばかりか裁判所、弁護士会まで一体となった疑惑だらけの検察審「強制起訴」議決。これに勢いづいて、自民党など野党は補正予算と引き換えに「小沢喚問」を要求し続けている。

 メディアはメディアで「問題から逃げるな」と民主党執行部を突き上げ、小沢を離党させ、はぐれガラスにしようと粘着質の追い込みだ。議員にとどまる小沢をますます悪人に仕立て上げ、イヤミで「党内は小沢離れも」と書くことも忘れない。そのせいで朝日や共同通信の世論調査は、6割が「離党しろ」、5割が「議員辞職しろ」だ。

 まさに小沢は雪隠詰めである。これに気をよくしてか、民主党内の反小沢派の頭目である仙谷官房長官は、悪人ヅラに磨きがかかり総理気取りも板についてきた。いずれ、小沢が強制起訴され「刑事被告人」になれば、弱腰の菅首相をけしかけ、小沢切りを決断させるのは目に見えている。

「刑事被告人」になった小沢は、表立った政治行動を取れなくなるし、裁判闘争に精力と時間のほとんどを割かざるを得なくなる。離党しなくとも、復権への展望は描けず、“生殺し”状態だ。

 こうして小沢の政治生命は奪われていくのである。

●小沢なら今度の補選も負けない

 だが、本当にそれでいいのか。小沢あってこその民主党だということを忘れちゃいけない。06年に小沢が代表になる前の民主党はサークル活動集団にすぎなかった。それを筋肉質の体育会に変身させ、参院選、衆院選で勝利し、ついに政権交代へ導いたのが小沢だったのではないのか。ここぞという節目の選挙で、自民党政権に打撃を与え、党内を奮い立たせてきたのも小沢だ。

 今度の24日投開票の北海道5区補選だって、小沢だったら違う展開になっている。

「北教組事件で民主党議員が辞職したやり直し選挙なので、民主党はそもそも劣勢。だから岡田執行部は街頭演説など形だけでヤル気がありません。

 これが小沢さんだったら、官公労が動けない分を連合がカバーするようにし、鈴木宗男さんの新党大地に頼んでテコ入れをする。水面下で組織を動かすでしょう。今回、公明党は自民党の町村さんですが、小沢さんが民主党の選挙を仕切っていたら、公明党だって動きが違っていたと思います」(政治ジャーナリスト・野上忠興氏)

●エンジンのない車で走るのか

 ここで自民党の町村を落とせば、7月の参院選大敗の暗いムードが変わるが、菅政権にはその発想がない。11月の沖縄県知事選も候補者が立てられず不戦敗のブザマさだ。菅政権は、自分たちが火をつけた普天間問題なのに、無責任に逃げるだけ。小沢だったら自ら先頭に立って自民党と戦ったに違いない。

 9月の代表選で分かったように、小沢の政治に対する覚悟は本物だ。自民党を離党してからのこの20年間、連立政権に入って裏切られもしたし、小政党の野党暮らしもあった。浮き沈みがあっても真の政治主導を実現するため、歯を食いしばってきたのだ。

 その情熱と執着力が、民主党を大きくしてきたし、政権運営には不可欠な要素なのだ。前出の野上忠興氏は、「小沢さんの発想力や考え方、権力と官僚の使い方は、他の政治家には真似できません」と言ったが、仙谷や菅は、それを葬り去ろうとしているのだから気が知れない。

 小沢は、車に例えればエンジンだ。外からは見えないが、エンジンが壊れたら車は動かない。民主党議員は格好よくスポーツカーのように走るのが好きだが、エンジンなしでどうするのか。民主党と小沢一郎は運命共同体なのだ。その政治生命をそぐことは、イコール民主党の消滅を意味するのである。(日刊ゲンダイ 2010年10月21日)

(引用終わり)


10月24日のデモも終わった。
11月2日には、提灯デモを計画されていると聞く。
主催していただく方に御願いしたい。
早く情報を出して欲しい。

上に記事に見られるように、小沢を救うことが出来るのは、市民運動以外には、最早ない。

小沢には時間がない、我々にも時間がない。
本来は国民のために民主主義を守るべきメディアが腐敗し、いまや頼りにならないどころか、はっきりと国民に牙を向けている。

このような低劣なメディアを持った国民は不幸であり、北朝鮮の独裁や中国共産党の報道管制を笑えるものではない。

幸いにして、これに対抗する手段が一つだけ残されていた。
ネットの情報である。
ネットと言っても、一部の掲示板、及びブログ以外は、現在のところ期待することは出来ない。

毎日のアクセスが数万と言う阿修羅こそが、一番に便りとされるサイトである。
すでに、阿修羅へは、ネット世界の多くの情報が集積されている。
10月24日のデモの成功を受けて、阿修羅参加者、読者は新たな使命感を感じたことと思う。

マスメディアに期待出来ることはありえず、政治に期待することも考えられない。
全国の勇士は、阿修羅に集い、新しい国つくりのための行動を起こそう。
戦後の混乱を生きぬいてきた老人の力が必要とされている。

今まで生き抜いてきた全ての能力を、子や孫のために使おうではないか。
ああでもない、こうでもないと評論するときは過ぎ去った。
皆で立ち上がろう。
行動の意思をしめそう。

計画を出そう。
個人個人に閉じこもらないで、まず意見として出して見よう。
阿修羅の仲間が受けてくれる。

10月24日もデモがそれを証明した。
小沢は日本の宝であるように、阿修羅は、すでに宝となった。
どうか皆さん、阿修羅を見るだけでなく書き込むだけでなく、阿修羅を利用して行動を起こす計画をしてください。

小沢が、まだ健在であるうちに、我々はやらねばなりません。
なぜならば、小沢に代わる政治家がいないのです。

しつこく、思われますが、阿修羅の流れは速すぎるので、それをフォローするために、下記のサイトへ市民運動のための情報を集めておきたいと思います。
必要な方は、それを引き出して阿修羅で訴えられれば良いのです。

どうか皆さん、1年以内の今回のような市民運動が全国で沸き起こるようにやりましょう。
阿修羅がやれねば、現在の日本で大きな力を結集することは出来ません。

下記は「ネットでつなぐ国民の声・掲示板のアドレスです。
http://www.kyudan.com/index.htm

しつこく紹介していますが、サイトの宣伝でも、個人的な栄誉を求めるのでも何でもなく、駅の連絡板と思いください。
どうか、このアドレスを記録していただいて、何かの折には利用していただくよう御願いします。

但し、実際の行動は阿修羅と心得ています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/259.html

記事 [政治・選挙・NHK98] 「ないものはない!・会議録と議事録」
 pochiさんの投稿による『10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!)』 http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.htmlを読んで、事務局も一筋縄ではいかない相手だと思った。その中の一言、手嶋総務課長の弁である。

(部分掲載)・・・・・
一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」
・・・・・(掲載終わり)


 我々一般の市民の間では「会議録」も「議事録」も同じものだと考えている。だから話の中でごっちゃにしても意味するところは通じる。しかし役人はそうではない。文字が違えば「別のもの」と捉えるのだ。例えば上の掲載文で『会議議事録はない。議事録を作らなければ・・・』と役人が言ったのなら、「議事録」という文字は検察審査会法にはない、従って議事録を作らなくとも違法ではない、という論理なのだ。間違っても「議事録議事録と言ってますが、会議録のお間違いではありませんか?」と問いただすことはしない。


 さらに意地悪く言えば『会議議事録は見せられないのか?』の問いに、『議事録を作らなければいけないという・・・』とわざとミスリードしている。「検察審査会法・第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。」を知っていながら、あえて会議録とは言わなかったのだ。さてそれでは厳密に「会・議・録を見せろ」と迫ったら何と答えるのであろうか?


 ついでながら、役人は権限のない部署についてあれこれ言うのは「越権行為」に当たるから、部外者にその部署のことについて質問されたら「担当の者と代わります」とすぐに逃げ出すのが普通だ。だから第五検察審査会についての質問に第一審査会事務局長が長々と応対するのは、はっきり言って異常だ。自分で『第五検察審査会に命令する立場ではない』http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/c960809ad38f81ff7f16a361d9f0f27dと言っておきながら。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎氏支援デモ拡散し悪徳ペンタゴン打倒へ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
20. 2010年10月26日 23:50:14: Nm0Txp0L6O
>08. 私は社民党員ですが、今回の事件に関しては反検察、小沢支持です。

社民党の党員が小沢さん事件を理解してくださって感謝です。が、党首の福島氏には失望です。25日、TV朝日の深夜報道で福島氏は反小沢派側のテーブルについて同じく側の席にいた山際澄夫や若狭ヤメ検と迎合していました。

福島氏は、「小沢さんは刑事裁判で戦うべきだ」と言って、行政訴訟を否定していました。それの発言は正に仙谷の忠実な代弁者でした。社民党は仙谷からの連携の呼びかけを待っているのでは。

福島氏は、民主党との連携から脱退するときに小沢さんに相談にいきましtね。そして、小沢さんから激励の言葉をいただきましたよね。

社民党の政策で賛同するのは、普天間移設問題だけです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/200.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
83. 2010年10月26日 23:51:20: tYXzDOfLsA
ま、こんなところでしょうか。
お題 : 小沢元幹事長起訴相当議決事件
作・演出 : 仙谷官房長官
振付   ; 東京地検
主役   : 検察審査会事務局(第5検察審査会との1人2役)
広報   : マスゴミ

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK98] 与謝野氏「大衆のリンチ裁判」と反対 小沢氏の証人喚問 ニューロドクター乱夢
20. 2010年10月26日 23:54:33: J6wmjLVKsE
阿修羅の人たちは与謝野に何をされたか忘れてしまったのだろうか?

当時の鳩山前総理を口汚く責めあげたのもこの男。鳩山さんに対する評価はいまは相当落ちているが、だからと言って当時の与謝野の発言の数々は許せない。邦夫が「お兄さんは子分がいっぱいいて、世話をするのに大変お金がかかると言っている。あなたは子分はいないの?」と言った、と言って責めあげていたのですよ。
思い出していただけましたか?

あの植草さんも
http://homepage.mac.com/nanto/iblog2/C513954114/E20100316172720/index.htmlで「財政事情の悪化が深刻さを増しているが、日本財政を破壊したのは麻生−与謝野政権である。2008年度当初予算で25兆円だった財政赤字を2009年度にいきなり53兆円にまで爆発させてしまった。鳩山政権は麻生−与謝野政権の置き土産である日本財政破壊の尻拭いを強いられている。」と言っている。

与謝野の今回のコメントは、野中の官房機密費コメントと一緒だと思えばよい。都合が悪くなれば簡単に真逆のことを言う変節漢。
小沢一郎、平野貞夫ら、背骨が通って終始一貫主張がブレることがない政治家とは違う生き物だということを骨身にしみこませないとダメですよ。みなさん、もう、騙されないぞ、と思って阿修羅に立ち寄られているのでしょう。
産経のマスコミ反省コメントと一緒。明日には違うことを言っているよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/246.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK98] 我々の思いを 阿修羅に結集することこそ必要なた時である 天橋立の愚痴人間
01. 2010年10月26日 23:54:35: AegQ4cduAE
24日デモ参加者です。
まったく賛同です。NHKちょうちんデモを実現したい。
テレビで一番あくどいのは実はNHKだと確信してます。NHKこそがテレビの癌です。
民間テレビの影響力はNHK以下の以下です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 我々の思いを 阿修羅に結集することこそ必要なた時である 天橋立の愚痴人間
02. 天橋立の愚痴人間 2010年10月26日 23:55:40: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
先に紹介した

「ネットでつなぐ国民の声・掲示板」の記事は必要に応じて阿修羅へ持ってくるつもりです。

阿修羅掲示板を駅の雑踏とすれば、このサイトは「伝言掲示板」です。
そういうように御使いください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/259.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 電波芸者一号、年貢の納め時 : ないものをどうやって提出するのかな トラトラトラ
22. 2010年10月26日 23:57:04: D1ut3r54Is
同意だね
電波芸者ではあるけどジャーナリストでもある
TVで郷原さんや上杉さんを出せるのは彼の番組のみその現実を見ても何がなされているか判る

05. 2010年10月25日 10:24:12: FHVyh15Kso
>04氏
鋭い。
「田原」という名前で条件反射的に叩くという傾向があるけど、
現状における拉致問題の解決が、結果的に北朝鮮の体制崩壊という位置づけに置かれてしまっている事に対して、
田原は「いつまでも、できもしない事に拘ってもしょうがないだろう」というスタンス。
それじゃ困る勢力が、拉致被害者を焚きつけて、結果的に問題の解決に繋がりそうな言論を封殺しようとしているだけ。

で、4氏の意見のとおりで、
田原は、一貫して「表現の自由への規制には反対」(安倍内閣時代に進められた)で、
「取り調べの可視化推進論者」の一人。
田原を黙らせたい、と思っている勢力は少なくない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/173.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主、企業・団体献金を受領へ 自粛から一転、再開: asahi.com 呆頭息子
16. 2010年10月26日 23:58:22: bFD34VMgLM

民主党は何をやっているのか?

やっていることが分かっているのか?

正気か?

こんな政党や内閣は前代未聞だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/245.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧