★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 30日19時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月30日19時21分 〜
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
14. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 19:21:13: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>IqDrSmvKOo

 生まれた時には、みんな平等に資産0円からスタートなら、
 自由社会でもいいかな?と思う時もある。

 しかし、現状は、金持ちの家に生まれただけで、元から金持ちの奴が、
 ごまんと居る。

 政府の力によって、ある程度、強制的に調整することは、必要だと言わざるを得ない。

 平等、平等と言うなら、せめて、相続税100%には賛成してくれ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c14

記事 [音楽3] The Police - Fall Out - 1977

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/357.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 赤道洋上に浮かぶ空中都市 - GREEN FLOAT : DigInfo 地には平和を
02. 2010年10月30日 19:27:07: 7IpsRZdKJk
おもしろーい!
でも津波とか来たら、上は揺れるね。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/533.html#c2

記事 [音楽3] The Police - Nothing Achieving

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/358.html
コメント [お知らせ・管理19] Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな 夏水仙
02. 2010年10月30日 19:31:16: sNdrwBpvYc
残念ながら管理人さんが公然たる著作権侵害にOKを出したのは
否定できない事実ですね。

それは「著作物泥棒」のTORA棒の投稿をみれば歴然としているが、
音楽板だけでも一覧すればすぐわかることです。

「天の橋立」さんがエキサイトしていた10・24デモに関して、
「地には平和を」がこのデモで逮捕者が沢山出るなどと騒いで
お二人でケンカしていたのは、第三者がみていて滑稽でしたが、
かくいう「地には平和を」自身が、著作権法違反の商業音楽の
違法ビデオのリンクを数え切れないほど音楽板などに貼り付けて、
阿修羅が刑事弾圧や民事訴訟を喰らいやすくわざわざ誘導してきたのは
皮肉というしかないですね。

きのうあたりは、コシミズカルトのチンドン屋である「いさむ」が
コシミズカルトの阿修羅掲示板荒らしに対する管理人さんの毅然たる
対応に対して「火病」を起こして、「すでに担当刑事と相談してるぞ」云々
という恫喝めいたことをコメント書き込みしていましたが、この手の狂信者が
警察検察権力を阿修羅に招きこむことにでもなれば、違法性を否定しようが
ない著作権法違反の投稿に着目して、それを口実に弾圧をしてくる可能性が
一番高いわけです。 もし阿修羅の管理人さんやサーバーに警察の手入れが
入れば、投稿者およびコメント書き込みを行なったすべての能動的利用者の
ログと発信元の記録が警察に渡ってしまうでしょう。

そうなってからでは遅いと思いますが、きっとこうしたリスクも覚悟の上で
管理人さんは著作権法違反の投稿も受け入れてきたのだと思います。

船が沈むときは、一蓮托生ですな。(笑)


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html#c2

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
16. 地には平和を 2010年10月30日 19:31:41: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>12. 2010年10月30日 19:15:28: IqDrSmvKOo

>俺は、法の下の平等を擁護しているだけだw

経済システムに欠陥がありほっておいたら平等にならんから平等にする法律を作らなきゃならんのだろうが。発想が逆なんだ。

>お前は、貧乏人擁護のカスだw

貧乏人を擁護する事のどこがカスなのか教えてくれ。
面白過ぎるゾ。お前。
強い者にしっぽを振るからお前はカスだと言っているのだ。
カスの意味が分からんとは脳みその代わりにクソでも詰まってんじゃねえのか?
カス。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c16

記事 [音楽1] The Pretenders - Middle of the Road

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/950.html
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
17. 2010年10月30日 19:35:31: IqDrSmvKOo
>相続税100%には賛成してくれ。

もちろん相続税は最初に撤廃だw
利益と所得に対する課税は絶対に撤廃だw
市場を殺して経済発展を妨げている元凶だw
政府の関与が経済悪化の原因なのだから取り除けばいいだけw
盗め!盗め!盗め!オォーー!って盗めコールが起こる社会は恐ろしいw
何が「富の再分配」だよw
富の強奪って正直に言えw
俺は強奪されないからいいやってもんだろw
盗みだ、盗みw
目の前でそれが起こっても腹が立たないくらい洗脳されてんだよw
金持ちの蔵が荒らされたら、ああセイセイしたってもんだろw
その自分の顔を鏡で見てみよw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c17

記事 [音楽1] The Pretenders - Back on the Chain Gang

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/951.html
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
17. 縄文ビト 2010年10月30日 19:40:32: egUyw5BLxswRI : g6DT8nixac
mHY843J0vAさんどうもです

>>デフレ時においても流通する貨幣が逆に少なくなっていく

J この意味は貨幣は使われて初めて交換財の役割をするという意味で使いました。市中に多くの貨幣があったとしても死蔵、退蔵(死蔵と同じかな)していたのでは何にもなりません。例えば銀行に預けてもほとんど金利が付かない状態ではタンス預金になってしまいます。これは流通貨幣とはいえないのではないでしょうか。

 現在の状態はまさにこれです。

本来の意味としては「流通 - 本来の意味は「滞りなく流れ通ること」である。」
とネットで出ていました。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評11] >新聞は報道機関ではありません。アメリカの諜報機関だとういことがよく分かる話 会員番号4153番
03. 2010年10月30日 19:41:23: UWmUIjkew2
特に目新しいところはないね。阿修羅閲覧者のほとんどがB層化した今、敢えて書く意味はあるかな、という程度。

そもそも、マスコミに「機関」をつけるのが間違い。マスコミは営利企業だから、金になることは何でもやる。あめ玉製造会社を「あめ玉製造機関」、小麦粉製造会社を「小麦粉製造機関」とは言わないわな。これと同じで、「報道機関」という言葉自体が誤摩化すために捏造された言葉なのだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/180.html#c3

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
18. 2010年10月30日 19:41:52: IqDrSmvKOo
>貧乏人を擁護する事のどこがカスなのか教えてくれ。

金持ちと貧乏人を分け隔てなく擁護する事のどこがカスなのか教えてくれw

>経済システムに欠陥がありほっておいたら

だから、俺は、放っておくな、すぐさま、規制撤廃と大減税しろって何度も言ってるだろw

>強い者にしっぽを振るからお前はカスだと言っているのだ。

お前が振ってるんだよ、政府にw
政府に尻尾がちぎれるくらいのラブコールを送ってるのがお前だよw
一番強いのが政府だからなw
それで、お前は、振ってるんだろw
金持ちより強いって知ってるからだw
なんて卑怯な奴w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c18

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
19. 地には平和を 2010年10月30日 19:43:43: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>17. 2010年10月30日 19:35:31: IqDrSmvKOo
お前ね。金を腐るほど持ってるのに金が無くて餓死する人間がいてもビタ一文も出そうとしない金持ちって一体どういう人間なんだ?そんな事考えた事ないか?だったら今からでもいいから考えろって。市場を活性化するには貧乏人に金を配るのが一番手っ取り早いという私の提案について意見を述べよ。金持ちが預金を膨らましたって使わなければ市場は活性化しないだろうよ。頭悪いな。お前。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c19
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
20. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 19:44:43: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>俺は強奪されないからいいやってもんだろw

 相続税100%が導入されたら、当然、俺も払うことになるんだが?
 金持ちから見れば、はした金と言われるんだろうが、1億5千万円ぐらいは、
 納税しなきゃならんだろうな。
 たしかに、強奪されるのは痛いが、代わりに、ベーシックインカムが導入されるなら
 喜んで賛成するよ。
 だから、ベーシックインカムをやらない前提なら、当然、相続税100%にも反対だ。
 政府の恣意的に、強奪された金を配られるのは、まっぴら御免だからだ。
 強奪した金は、全国民に平等に配ってくれってことだ。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c20

記事 [音楽1] The Pretenders. Brass In Pocket.

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/952.html
コメント [お知らせ・管理19] Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな 夏水仙
03. 2010年10月30日 19:48:40: PF4iT7lrp2
>02さんに完全同意!!

そうですね、夏水仙さん、以下も参考になりますよ、これは、管理人さんに報告しなければいけませんね。特にコメント欄を報告しないと...

参考スレッド

Re: 匿名コメント欄について
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html
投稿者 metola 日時 2010 年 10 月 30 日 07:42:28: XbEFO1BzdtcZo
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
16. 2010年10月30日 19:49:01: sNdrwBpvYc
阿修羅はさまざまな思惑で投稿している多種多様な人たちのたまり場です。
警察検察の弾圧を招くような違法投稿(特に著作権法違反)を公然と
行なっている者もいるし、そうした違法投稿が大部分を成している板
(たとえば音楽板)もあります。権力が刑事弾圧や民事弾圧を策して、
阿修羅を潰そうと思えば、そうした“弱い環”を狙い打ちにして、
管理人の自宅やサーバー設置場所を警察襲撃して、データをすべて
押収すればよい、というわけです。

こうした危険要因を抱えている掲示板である以上、デモの呼びかけや
事務連絡やそれをめぐる投稿などをするのは、危険です。

危険の分散と回避のために、デモの事務連絡や個人的な連絡通信は、
別のウェブサイトで行なうべきです。そしてそのウェブサイトは、
記録を残さない設定にしておくことが重要です。そうすれば、万一
刑事弾圧などに遭っても、個々の参加者やデモ関与者について、
容易には検挙その他の刑事弾圧ができなくなるからです。

ネット時代の社会運動を作ろうと望むなら、個々の人々の足取りが
権力に捕まれることのないような、そういう連絡手段を構築すべきです。
阿修羅掲示板はそれには不向きです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c16

記事 [音楽3] オカリナ奏者 宗次郎 Sojiro Live Stage 1990 = 道 =

http://www.youtube.com/watch?v=VmjGjaCldz0&fmt=18
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/359.html

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
21. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 19:51:56: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>金持ちの蔵が荒らされたら、ああセイセイしたってもんだろw

 これは、その通りだなw
 正直に認めるよw

 金儲けして、しっかり金を使う奴は、まだ許せるんだけど、
 コレクションして退蔵しまくる金持ちは、大嫌いだ。

 社会的害悪だから、極端な話、死刑でもいいと思っているw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c21

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
22. 2010年10月30日 19:54:18: IqDrSmvKOo
>市場を活性化するには貧乏人に金を配るのが一番手っ取り早い

それは社会の富を消耗するのが早いだけで、余計に後でしわ寄せが貧乏人を直撃するだけの話だw
市場を刺激するのをやめることだw
刺激が癖になって20年だw
体はボロボロw
必要なことは、やりたいようにやらせる条件を整えることだけw

>そんな事考えた事ないか?

餓死する人間が今もたくさんいる体制が、どんな体制の国か考えた事ないか?w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c22

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
23. 2010年10月30日 19:54:24: yRmqroIYA6
そうだね、強奪はいけないね。
消費税とか、その税金を大企業に与えるとかね。

エコエコ詐欺とかね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c23

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
24. 地には平和を 2010年10月30日 19:54:41: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>18. 2010年10月30日 19:41:52: IqDrSmvKOo

>>貧乏人を擁護する事のどこがカスなのか教えてくれ。

>金持ちと貧乏人を分け隔てなく擁護する事のどこがカスなのか教えてくれw

貧乏人は助けないといけなんだよ。どうやって助ける?金をあげるのが一番手っ取り早いだろうが。金持ちは擁護しなくたって生きていけるんだよ。お前。バランスを取るって考え方できないか?

>>経済システムに欠陥がありほっておいたら

>だから、俺は、放っておくな、すぐさま、規制撤廃と大減税しろって何度も言っ>てるだろw

それって市場に任せろって事だろ?それをほっておくと言ってんだよ。
市場経済はほっておいたら不平等になるような欠陥システムだから政治や制度で調整しなきゃなんねえんだろ?これまでの政府は分配すべき所に分配しなかったからダメだったダケなんだ。ゼネコンだけ儲かっても市場全体に金は回らないって事だ。

>>強い者にしっぽを振るからお前はカスだと言っているのだ。

>お前が振ってるんだよ、政府にw

政府を使って貧乏人に金を配ると言っているのであり政府に対して命令をしてるんだよ。それがなんでしっぽを振っている事になるんだ?

>政府に尻尾がちぎれるくらいのラブコールを送ってるのがお前だよw
>一番強いのが政府だからなw
>それで、お前は、振ってるんだろw
>金持ちより強いって知ってるからだw

今の政府が金持ちの言いなりって知らないのか?驚いたなあ。民主党も企業献金を受け取るだってよ。小沢はもう民主党から離党して生活党を作った方がいいゾ。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c24

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
25. 2010年10月30日 19:55:02: IqDrSmvKOo
>死刑でもいいと思っているw

お前は異常者w
以上w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c25

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
26. 2010年10月30日 19:57:06: IqDrSmvKOo
>消費税とか、その税金を大企業に与えるとかね。
>エコエコ詐欺とかね。

その通りだw
どこかから税金で取り上げて誰かに与えるのをやめることだw
「富の再分配」で貧乏人に回ってくるなんて、表看板を信じてるから、どんどん金持ちに分配されるのだw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c26

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
10. 2010年10月30日 19:58:50: rpJrto6BuE
>06に完全同意!

>わたしもそう思います。というのもめむめむがいっていたこのmetola氏のアクセス数がasyura.comとasyura2.comで57と2という結果でした。これもめむむめが発言していたのと同じです。

それ以後は4人しか見ていませんね。管理人さんにほうこくしたほうがいいですね。

私も初コメントですが、もう二度とコメントしません。考えただけでも怖いですね。

そっくり裏返りって、これどうよw-konndokoso jikohitei &


内部崩壊どうでっか、四勝ww??

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c10

記事 [昼休み43] フランケン岡田は、小沢氏の首に鈴をつけたいならば、第五検察審査カイダの議事録くらい持参すべきです。
 
次へ 前へ
小沢氏、面会を拒否=民主幹事長に伝える−国会招致問題(時事ドットコム)「会う立場にない」に「ちょっと異常な事態だ」と批判
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/441.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 30 日 19:56:11: igsppGRN/E9PQ

 民主党の岡田克也幹事長は30日、三重県川越町で記者会見し、小沢一郎元代表の国会招致問題に関し、自らが小沢氏に面会を求めたものの、「会う立場にない」と拒否されたことを明らかにした。
 岡田氏は、数回にわたって小沢氏に面会を要請したと説明、同氏の対応について「幹事長が会いたいと言って会えないのは、普通とは考えにくい。ちょっと異常な事態だ」と批判。11月1日に再度面会を求める考えを示した。
 2010年度補正予算案をめぐり野党側が小沢氏の証人喚問を要求し、1日以降の衆院本会議での審議に応じない構えを見せていることについては、「予算委員会での証人喚問と言っているのだから、本会議欠席というのは分かりにくい」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010103000286  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/598.html

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
71. 2010年10月30日 20:01:05: 80ji6oCaOA
メディアは、購読者、視聴者を、あまりにも馬鹿にした偏向報道を、しつこく、止めようとしないのは、何故か、不思議な国だ。
報道に携わる多くの従業員が、真実を伝えていない事に対する不自然さを、
どの様に感じながら勤務しているのだろうか?
顧客が、毎日どんどん減っている、目の前の現実を、どう捉えているのかと思う。
NHKまでもが、同じ穴の貉と化してしまっている。
余程恐ろしい処からの、命令に背けないのだろう。
しかし、本当に情けない、官僚も、多くの政治家も、大差なし。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c71

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
27. 地には平和を 2010年10月30日 20:01:34: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>22. 2010年10月30日 19:54:18: IqDrSmvKOo
>>市場を活性化するには貧乏人に金を配るのが一番手っ取り早い

>それは社会の富を消耗するのが早いだけで、余計に後でしわ寄せが貧乏人を直撃するだけの話だw

金を配って消費が伸びて生産が伸びるのはいい事じゃないか?
お前は言う富って何の事だ?
金なら市場を回って経済活性化につながり結構な事ではないか。
金を配って自殺者が減り犯罪が減る事はいい事ではないか?

>市場を刺激するのをやめることだw

貧乏人が金を持って使えば一番経済を刺激する事になるだろう。

>刺激が癖になって20年だw
>体はボロボロw
>必要なことは、やりたいようにやらせる条件を整えることだけw

>>そんな事考えた事ないか?

>餓死する人間が今もたくさんいる体制が、どんな体制の国か考えた事ないか?w

北朝鮮の事言ってんのか?北朝鮮は貧乏人に金を配ってんのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c27

コメント [お知らせ・管理19] 今後リチャードコシミズさんの投稿を引用して投稿する場合は、管理人の許可が必要 管理人さん
53. 2010年10月30日 20:04:42: sNdrwBpvYc
>数日前、某刑事課長と面談しました。

……で、いつものようにスパイ活動の成果を報告して
小遣いでももらってたのか?(笑)
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/263.html#c53

記事 [中国2] 日中首脳、ハノイの会場控室で10分間会談(読売)
日中首脳、ハノイの会場控室で10分間会談(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101030-OYT1T00527.htm?from=top&from=yoltop

 【ハノイ=向井ゆう子】菅首相は30日(日本時間30日)、ベトナム・ハノイで開かれた東アジア首脳会議の会場の控室で、中国の温家宝首相と約10分間会談した。


 福山哲郎官房副長官によると、両首相は29日に日中首脳会談が行われなかったことについて「残念」との認識を共有し、今後改めて時間を取って会談の機会を調整することで一致した。両国の戦略的互恵関係を推進することなども確認した。

 日本側は中国語、英語通訳が同席。中国側は英語通訳だけだった。

(2010年10月30日16時47分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/618.html

コメント [マスコミ・電通批評11] >新聞は報道機関ではありません。アメリカの諜報機関だとういことがよく分かる話 会員番号4153番
04. 2010年10月30日 20:06:26: 2bvrwF2szU
強烈な自己愛による自己満足や
強烈な信仰心による工作じゃないんだから
どんどん発信してくれ

わしゃ、期待しておるよ
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/180.html#c4

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
28. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 20:07:54: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>>25

 冗談で書いたところだけに、過剰に反応するなよw

 お前は、さしずめ、親の財産だけを頼りに、遊んで暮らしたい異常者ってとこだろw

 だから、金持ちから税金を取れという主張には、必死に反論するのだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c28

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
29. 2010年10月30日 20:08:23: IqDrSmvKOo
>金をあげるのが一番手っ取り早いだろうが。

仕事があるほうが一番手っ取り早く持続的だw
もらうのではなく、交換だから、双方が利益になるw


>それって市場に任せろって事だろ?それをほっておくと言ってんだよ。

市場に任せるってのは、お前に任せるってことだよw
お前がやりたいように出来るように政府から放っておいてもらえるという意味だw
いやだ、いやだ、おいらは、命令されなきゃ動けないんだい!か?w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c29

記事 [中国2] 菅首相、尖閣で中国に懸念表明 東アジアサミット(47NEWS)
菅首相、尖閣で中国に懸念表明 東アジアサミット(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010103001000434.html

 【ハノイ共同】東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国に日中韓、インドなどを加えた16カ国による東アジアサミットが30日、ハノイで開かれた。菅直人首相は「周辺海域の安全確保が重要だ」と述べ、尖閣諸島を含む東シナ海と、南シナ海で中国が軍の活動を活発化させていることに懸念を表明した。

 また、菅首相はレアアース(希土類)輸出規制を強める中国を念頭に「資源取引、貿易では共通のルールを守らなくてはならない」と指摘した。

 議長の特別ゲストとして初参加したクリントン米国務長官も、中国がASEANの一部加盟国と領有権を争う南シナ海問題の平和的解決をうたった「行動宣言」の順守を要求。「航行の自由は米国の国益だ」と述べ、中国をけん制した。

 会議筋によると、オーストラリアも強い表現で、南シナ海での中国の活動に懸念を示したといい、海洋権益や資源の確保をめぐり活動を活発化させる中国に対する各国の警戒があらためて示された。

2010/10/30 19:11 【共同通信】
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/619.html

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
30. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 20:11:00: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>「富の再分配」で貧乏人に回ってくるなんて、表看板を信じてるから、どんどん金持ちに分配されるのだw

 地には平和をさんも書いてるけど、信じる信じないの問題じゃなくて、
 「やるか?やらないか?」の問題でしょ?

 相続税100%もベーシックインカムも国会で議決すれば、実現できることだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c30

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
31. 2010年10月30日 20:11:33: IqDrSmvKOo
>冗談で書いたところだけに、過剰に反応するなよw

冗談になっていない。
政府に何を認めるのかという一番の根幹だw
冗談でも言えるだけで、お前の思想は手に取るように分かるw

お前は、さしずめ、のんきに社会主義でも信じてる異常者ってとこだろw
だから、政府による強奪に異常に性的興奮を覚えているだのw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c31

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 死海寫本 ホピの豫言 ノストラダムス豫言集 卍と十と六芒星
05. 2010年10月30日 20:15:35: lC2pfVnHfE
「本當の白い兄弟」という表現は「今の白い兄弟は本当の兄弟ではない」という意味ではないでしょうか。
イスラエルを支配するシオニスト・白人アシュケナジーは本当のユダヤ人ではないという話は米国でも知られてきていますね。これが世界中に流布されたら白いユダヤ人は困るでしょうね。それで世界統一政府の樹立を急いでいるのでしょうか。
Ashkenazis are NOT real Jews (and no Europeans eighter) ー you tube
80~90% Jews are NOT Semite - They Never Belonged to Israel ー you tube
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/140.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
11. metola 2010年10月30日 20:16:45: XbEFO1BzdtcZo : m3HbCny26Y
あまり管理人を追い詰めるのはやめましょう。建設的ではないですから。動機を悪くとる前に単に能力(というより資源)が不足しているんだろうと思ってあげないとね。もちろん、胡散臭いということは頭の片隅において、クリティカルなことは阿修羅には書かないことです。わたしはそうしています。

さて、
>>03. 2010年10月30日 14:58:39: 4KOXJkMIe6
>>いつから阿修羅は「統合失調症患者」は書き込めないという結論になった
>のか。
>metola殿は小生の書き込みを完全に誤読しておる

はて、4KOXJkMIe6 で検索してもあなたの書き込みはありませんが、どなたですか。という以前に、あなた自身、私の日本語読めますか。ちょっとした修辞表現を使うと正確に意味が分からないようですね。まるで小学生に話しかけるように、行間をまったく入れずに平易な表現を使わないとあなたには通じないということですか。まぁ、その程度の頭脳で、医者を馬鹿にしたり、デカルトやニュートンをコケにしたり、めむめむさんに病名をつけたりしてたんですか。そうですか。そいつはおめでたい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c11

記事 [経世済民69] TPP、輸出超過国には不利益、円安になってからでよい、日本の経済対策
TPPは輸出に重点を置いた政策なので、輸出超過国では輸出の利益より輸入の損失が大きいはず、
特に円高に加えて関税撤廃ではさらにデフレが深刻になるはず、

▼日本は輸出超過大国、海外純資産残高世界一、なのに国民が困っている、おかしな国だ、今までの政策が全て逆なのでは、
輸入超過国も多いのにですよ。
そもそも輸出超過国は輸出競争力に比して人件費は低いからに過ぎないのです、即ち人件費が犠牲と言って良いのです、だから輸出超過国は人件費上げるべきです。

▼輸出停滞で景気対策として預金金利ゼロにまでし、消費者である国民に多大な犠牲を強い、長年の金融緩和政策も、企業減税も国民への負担の割には景気に貢献しなかった。
そもそも輸入超過国も多いのに輸出が停滞して困ること自体が問題だと思う、
長引く不況は、企業が良くなれば消費が伸びるという従来の政策が間違っていたことの証ではないのか、

▼方向転換が必要、消費が伸びて企業が良くなる、またこれが資本主義の良いとこで社会主義と異なるとこだと思う。
消費を増やすためには
▽「税の集め方と使い方日米比較」日本は米国さえより貧乏人に厳しく金持ちに甘い、これでは消費は伸びませんよ
▽福祉重視で安心して金が使えるようにする、
▽労働者派遣の禁止、最低時給1000円にする
安賃金しか払いない企業は海外に移転し海外で儲けて頂きたい、日本は供給過剰かつ輸出超過だから移転か国益、国は移転を支援すべき
▽太陽光発などの普及、ドイツのように電力単価の3倍で電力会社が買うことを義務化する、国の予算は必要ない
▽電気料など公益的料金の引き下げ、日本は高すぎ、公的料金には事業仕分けが必要、高コスト構造の改革
▽日本では個人の金資産は1500兆円と多い、この1%でも15兆円になる、これを消費に回るような対策をとるべきだと思う
◆(参考)
▼対外純資産残高(日本銀行による)、09年末、単位兆円
日本 +266、
中国 +168、
ドイツ+119、
----
米国 ▲315(08年末)、
英国  ▲27、
フランス▲67(08年末)、
※この傾向が何処まで続くのか、これが問題だと認識すべき、これでは益々ドル安円高になるのは明白

▼特許等使用料収支(08年)
米国 +64,985(100万ドル)
日本 +7,389
フランス +5,353
英国 +3,289
スウェーデン +2,933
-----
中国 ▲9,749
ドイツ ▲3,166
韓国 ▲3,140
出所
(財)国際貿易投資研究所
※米国はダントツでガリバー的存在、米国は技術超大国ですね、なのに輸入超過大国、なぜだろうね

▼電気料は日米比較(日本は高すぎ、国民負担の軽減のために引き下げを)
Released: September 15, 2010
U.S. Total(Cents per kilowatthour)          
2010年、 2009年
Residential   11.32、 11.42
Commercial   10.03、 10.15
Industrial    6.65、   6.88
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/708.htm

▼「税の集め方と使い方日米比較」国民の多くは誤解している、(これでは消費は伸びませんね)
日本は米国さえより貧乏人に厳しく金持ちに甘いのです。
財務省や文科省を含む全てのデータで言えるのです、逆のデータがあったら教えて頂きたい 。
善し悪しや社会の比較ではなく、税制予算の比較です、念のため付言します
次より
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/903.html

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
32. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 20:23:52: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>お前は、さしずめ、のんきに社会主義でも信じてる異常者ってとこだろw

 ベーシックインカムは社会主義だとは思っていない。

 むしろ究極の自由主義を担保するための制度だと思っている。

 つまり、飢餓の恐怖によって、労働に駆り立てられる現状からの自由だ。

 金持ちの権利ばかり擁護して、労働しなければ食えない状態の者の
 人権や自由を軽んじるのは、やめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c32

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
33. 地には平和を 2010年10月30日 20:24:39: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>29. 2010年10月30日 20:08:23: IqDrSmvKOo

>>金をあげるのが一番手っ取り早いだろうが。

>仕事があるほうが一番手っ取り早く持続的だw

あのね。貧乏人に金を与えたら即消費に回るだろうが。消費が増えたら仕事が増えるだろう。消費も増えないのに仕事が増やせるか?馬鹿だな。お前。

>もらうのではなく、交換だから、双方が利益になるw

貧乏人に金を与える事で交換が増えて市場が活性化するんだろうが。

>>それって市場に任せろって事だろ?それをほっておくと言ってんだよ。

>市場に任せるってのは、お前に任せるってことだよw

オレは自分の金で物を買うだけだ。
市場に任せるってのは金持ちが更に金儲けをして腐るほど金を持っていてもそれを使うかどうかは金持ちに任せるって事だ。
金持ちは更に金が儲かる事でなければ金は使わない。
金は金を増やす道具なのだ。
だから金持ちに金が集中して糞詰まりになってしまうのだ。
ほっておいたら。
そんな事も知らねえのかよ。

>お前がやりたいように出来るように政府から放っておいてもらえるという意味だw

やりたいように出来るほど金は持っとらんよ。当方は。

>いやだ、いやだ、おいらは、命令されなきゃ動けないんだい!か?w

命令されなくても買い物はしますが。
何言ってんだか分かんねえね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c33

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 重力は存在しない=オランダ物理学者 - (大紀元) 卍と十と六芒星
16. 2010年10月30日 20:28:11: bMPU9GT5Bc
無重力状態の中では

人間の体重と

空気の重さと

同じということですか?

ただ地球の重力が効かなくなるから空気も人間の重さも同じということですか

地球の重力が効かないところにいくと新しいどこかの重力や遠心力に影響されるのですか

無重力状態とは地球の重力が遠心力によってゼロになる一定範囲での状態ではないですか

その範囲はわれわれが想像しているより狭い範囲ではないでしょうか

宇宙はすべて無重力と思われている現在の常識が間違い

無重力を体感できる空間を越えてその外側には人間は到達していないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/520.html#c16

記事 [経世済民69] 税調、2兆円超の財源案 経団連、反発必至(47NEWS)
税調、2兆円超の財源案 経団連、反発必至(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010103001000637.html

政府税制調査会が、法人税を減税した場合の国の税収減を補うため、総額2兆円を超える財源案を作成したことが30日、分かった。

最大6千億円を確保するとした経済産業省案を大きく上回る。

日本経団連に非公式に提示して感触を探っているが、研究開発減税の縮小などに反発は必至で、企業側との調整は難航が予想される。

菅直人首相は、法人税減税ができるかどうか年内に判断するよう指示。

2011年度税制改正での実現には、代替財源の確保が最大の課題となっている。

税調案は経産省に一段の財源上乗せを促す狙いもある。

税調は経産省が要望する法人税率5%引き下げを実行した場合、減収額が1兆6400億〜2兆4600億円に上ると試算。

財源案はこの影響を埋め合わせる狙いだ。

経産省案との大きな違いは、企業の競争力強化に欠かせない研究開発に対する現行の減税措置の縮小。

2010/10/30 18:37 【共同通信】

【地には平和を】法人税減税なんかすべきじゃないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/904.html

コメント [経世済民69] TPP、輸出超過国には不利益、円安になってからでよい、日本の経済対策 heiwatarou
01. 2010年10月30日 20:34:11: mHY843J0vA
>輸出超過国では輸出の利益より輸入の損失が大きいはず、
特に円高に加えて関税撤廃ではさらにデフレが深刻になるはず

経済が成熟しても、いつまでも輸出超過国というのは
世界経済にとっても、日本国民にとっても不利益。
本来は、規制緩和し、産業構造を変え、増税して、再分配すれば
こういうことにはならない
消費者の声が小さく、既得権者の声が大きいからTPPも反対の声ばかりだ。


>日本は輸出超過大国、海外純資産残高世界一、なのに国民が困っている、おかしな国

それは既得権をもつ生産者(特に零細農民)優先で、今後成長する産業や消費者利益をいつも軽視してきたから。
途上国の頃のシステムがまだ改革されていないということです。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/903.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 地球の地軸や太陽系の諸惑星の軌道が變はり始めたのか? 卍と十と六芒星
01. 2010年10月30日 20:36:12: bMPU9GT5Bc
重力は存在しない=オランダ物理学者 - (大紀元)
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/520.html

上記スレに思うところを書いてみたのですが、
天文板に書き込んだことのない文系素人のざれどとです。
アポロについては副島派なので。

このスレのことは難解すぎて読めません。
スレ違い失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/532.html#c1

コメント [戦争b6] インドのメディア: 「中国は軍事力に自信過剰」 インド、日本、ベトナムによる連合体の設立を提案  (チャイナネット hou
28. 2010年10月30日 20:40:14: We2Ycme7HI
>24

>平和の反対が戦争です。軍や戦争の無いのが平和です。
>一般人は、殺人のプロの軍人ではありません。プロの殺人軍団を指揮するものでもありません。殺人鬼に兵器を与えるものでもありません。

 「小学生でも分かる」この理屈を全人類が受け入れて、軍や戦争のない世界が実現し、「殺人鬼に兵器を与えるもの」が全人類に一人もいなくなり、戦争がなくなり、これで平和を保つ努力はサボっても永遠の平和が楽しめると全人類が安心した時、ある集団が軍や戦争や兵器で世界を脅迫すれば自分の思い通りに世界を支配できることに気づき、それを実行したら、軍や兵器や戦争を放棄した世界は、どう対抗するのか。多摩散人。



http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/201.html#c28

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
34. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 20:40:39: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
大阪の現金58億円段ボール詰込事件にみる、相続税脱税の典型的手口
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51238333.html

↑ こんな奴が、景気循環を悪くしている元凶。

>「現金58億円を身近にある段ボール箱や紙袋に入れて物置や室内に無造作に放置」

 このような行動が、一番、経済を悪くする。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c34

コメント [経世済民69] TPP、輸出超過国には不利益、円安になってからでよい、日本の経済対策 heiwatarou
02. 2010年10月30日 20:43:53: mHY843J0vA
>日本は輸出超過大国、海外純資産残高世界一、なのに国民が困っている

ただ一番大きい理由は、世代間搾取が、世界最大であるということで、
今の年金世代に対して今年生まれる世代は、8千万円以上の搾取が行われている。

中国では、共産党が貴族として搾取し富裕層なっているが、日本では地方の議員や公務員が搾取階級になって準富裕層化し、社会の効率化を妨げている。


http://agora-web.jp/archives/cat_42816.html
「オンデマンド経済学講座」(1)幸福は金で買えるのか(サンプル)

第0号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジン「池田信夫:オンデマンド経済学講座」
(1)幸福は金で買えるのか
発行:2010年(平成22年) 10月4日 月曜日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経済学は「社会科学の女王」などと自称していますが、ほとんどのビジネスマンは経済学は「役に立たない」と信用していません。政治家や官僚にも、経済学のセンスをもっている人は非常に少ない。これは経済学の対象とする経済現象があまりにも複雑で予測不可能なため、避けられない面もありますが、「学問」としてお化粧するために数式でやたらにむずかしく見せていることも一つの原因です。

しかし経済学の論理は非常に単純で、中学生でも理解できます。大学院以上の複雑な経済理論は役に立たないことが多いが、大学1年生ぐらいの経済学を学ぶことは有益だし、ビジネスの役にも立ちます。このメルマガでは、なるべく初等的な経済学を使って現実のややこしい問題を理解することを試みたいと思います。

ネタはみなさんの質問なので、このメルマガの購読者の質問用メーリングリスト、 ikedaseminar@googlegroups.com に投稿してください。参加する方は 管理者 あてに「参加希望」と書いたメールをお送りください(購読者以外は参加できません)。
1.経済成長はなぜ必要なのか?
中村晋さんの質問:経済成長はなぜ必要なのか?物質的な豊かさを得ても、引き換えに失うものも多いのではないか。相対的に貧しかったとき、あるいは貧しい国にとって経済成長は最重要かもしれないが、現代の日本のように経済発展をとげた国には、経済成長を目指さない道もあるのではないか。

これはもっともな質問です。大竹文雄さんなどの研究でも、貧しい国では幸福は所得に比例するが、先進国では所得と幸福度にシステマティックな関係はありません。特に日本の世論調査では「低福祉・低負担」と「高福祉・高負担」のどっちを望むかという質問に6割以上の人が後者を選びます。つまり手取りの所得は低くなっても、老後まで安心して生活できるほうがいいということでしょう。

これは経済学の言葉でいうと、時間選好の問題です。日本人の平均生涯収入は2億円ぐらいといわれますが、その年齢を通じた分布が次のような3つのパターンになっているとしましょう:

1. 20代で1億円、その後は毎年200万円で50年間
2. 毎年400万円で50年間
3. 50代まで毎年200万円で、60代以降で1億円

1 は野球選手、2は普通のサラリーマン、3は天下り官僚と思えばわかりやすいでしょう。この3人の生涯収入がまったく同じだとすると、時間選好率=金利がゼロなら全員の期待効用も同じですが、金利が高くなると将来の収入は金利で割り引かれるので低くなります。つまり金額ベースの生涯収入が同じでも、金利が上がると1>2>3となります。官僚になって若いとき残業して年をとってから天下りするような人は、時間選好率が低い(将来の利益を現在と同じように評価している)わけです。

時間選好はリスクの尺度でもありますから、今の所得より老後の安心を選ぶ3のような所得プロファイルは、リスクが低いと予想していることになります。いいかえれば、こういう人は世の中が変化しないと考えていることになります。日本で低金利が続く一つの原因も、このように人々の時間選好率が低いことが原因になっていると考えられます。日本経済はだめだとよくいわれるが、人々は本音では今の世の中が末永く続くと考えているわけです。

だから「安定した生活」を望む人は「現在の所得増」を望む人より時間選好率が低く、リスク回避的だということになります。しかしよく考えてみると、上の例でもわかるように、本質的な問題は生涯を通じた所得であり、それをいつもらうかではないのです。特に貯蓄を考えれば、今もらうのも老後にもらうのも金利以上の差はありません。現実にも、日本の家計貯蓄の2/3は60歳以上がもっており、現役のとき多くの所得を得た人ほど老後も安心です。

つまり「成長か安定か」というのは、人生設計の問題と考えるかぎり、見かけとは違ってトレードオフではなく、成長しないと安定した老後も実現しないのです。成長率を下げることによって安心が高まるということは、まず考えられない。成長率が下がると、みんな不安になることは、現在の日本経済が示す通りです。
2.流動性はいいことか?
伊藤鮎夢さんの質問:経済学が一般人に受け入れられにくい理由として、経済学が問題への処方箋として「流動性の高さ」「規制緩和」を要求することが多いことであると思います。「『日本的なやり方』は『新自由主義後の世界』で新たに見直されるのではないか?」「イノベーションにデメリットはないのか?」などなど、変わらなくて済む方法をやはり探したくなってしまうものです。

これも上の問題に関連します。「成長か安定か」というのは、経済学的にはナンセンスな問題ですが、経済外的な問題を考えるとそうではありません。たとえば地方都市がさびれて、先祖代々の店を閉めなければならないといった場合、自治体が商店街に補助金を出して店を続けさせることは、経済的には非効率ですが、その店主にとっては生活の安定が得られます。

ブログ記事でも書いたことですが、経済的な効率性は生産要素の完全移動性を前提にしています。特に人的資源が自由にもっとも効率の高い職場に移ることが労働生産性を高める条件ですが、これは人々の生活の安定を犠牲にし、地域の生活や文化を破壊することが多い。これが「地域格差」や「市場原理主義」などといわれる問題の一つでしょう。これは本質的なトレードオフで、両方を満たす方法はありません。生産要素の移動を規制すると生産性が下がることは自明で、経済的には望ましくない。

しかし日本の高度成長を支えたのは、農家の次三男が一旗上げようとして地方から出てくる流動性でした。それによって彼らの故郷はさびれるが、彼らはそれほど故郷のことを考えているわけではない。いやなら田舎を出て行けばいいのです。問題は年をとって田舎から動けない老人で、こうした人々は社会保障によって救済するしかない。そこに工場を誘致して「全国を都市化」しようとした田中角栄以来の国土計画は、日本の成長率を大幅に低下させました。

一般論としては、流動性は不安定性をもたらすことが多いでしょう。しかしそれが効率性とトレードオフになっているとすれば、どちらを選ぶかは各人の選択です。少なくとも極端に硬直的で安定した人生しか許さない現在の日本は、バランスの取れた社会とはいえないし、それを法的に補強する雇用規制などは、人々の選択の自由を奪っているのではないでしょうか。
3.「日本的システム」の限界?
伊藤鮎夢さんの質問人々が心に描いている「日本的なやり方」が賞味期限切れで捨て去るしかないものなのか、そもそもそんなものは幻想で最初からなかったものなのか、今後も使えるが今は使えないものなのか、新自由主義的な考え方と折衷して使えるものなのか、混じり合わないものなのか。

日本が「格差社会」になったのは、アメリカかぶれの「新自由主義」のせいだ、といった話がよくありますが、具体的なデータを見ないでこういう観念的な問題の立て方をしてもしょうがない。私のブログでも紹介したように、新自由主義といわれる小泉政権の時代に所得格差(ジニ係数)は小さくなりました。成長率が上がって失業が減ったからです。

しかし別の意味で、格差は拡大しました。非正社員が労働人口の1/3を超え、正社員と同じ仕事をしても半分の賃金しかもらえない人が増えました。大卒の就職浪人が2割を超え、就職先の第1位が派遣会社という大学も少なくない。大学卒業のとき正社員になりそこなった人は、一生まともな職につけないため、運よく正社員になった人と生涯賃金で1億円以上の差がつきます。

日本は戦後、会社によって個人を守るしくみを取ってきました。もともと日本社会は中間集団が強いので、かつての農村の構造を企業に移植して長期雇用で労働者を守るしくみが続いてきたわけです。このように福祉を企業に代行させる「日本的福祉システム」のおかげで、日本の社会保障は安上がりで、「小さな政府」のままで人々の生活の安定を実現できるように見えました。

しかし企業の福利厚生コストは、実は労働者が負担しているのです。企業が負担する年金・社会保険料は賃金の後払いなので、人件費に含まれています。したがって福利厚生コストが大きくなると、企業は正社員の雇用を削減します。こうした調整を行なうのにもっとも効果的なのは、賃金の高い中高年の労働者を解雇することですが、硬直的な雇用慣行でそれができないため、新卒の採用抑制という形で雇用調整が行なわれ、若年失業率が高まったわけです。

つまり日本の格差とは、資本主義のもたらす富の蓄積によるものではなく、硬直的な労働市場によって生じた企業のインサイダーとアウトサイダーの格差です。かつては高度成長の期待があって過剰な労働力を抱えてきた企業が、長期不況で人件費を減らしたために、そのしわよせが最も弱い若年労働者に来ているのです。
4.最大の格差は政府が作り出している
しかも最大の格差は、これから拡大します。急速に進む高齢化で、現役世代の年金負担は激増し、生涯の税・年金の受益と負担の差は、現在の60代以上では大幅なプラスですが、20代では大幅なマイナスで、その差は8000万円以上です。いま生まれた赤ん坊は、生涯に1億円近い債務を負う世代間格差が起こるのです。

政府の今年度予算では、社会保障費は27.3兆円ですが、この他に厚生労働省の所管する特別会計が84.3兆円あるので、社会保障関係の歳出は111.6 兆円にのぼります。特別会計のうち65兆円が年金給付で、一般会計のうち17兆円も老人福祉・老人医療費だから、社会保障費の73%が老人のために使われているのです。

しかし社会保障のこうした実態は、ほとんど議論さえ行なわれず、政府は「強い社会保障で強い経済」という意味不明のキャッチフレーズを繰り返しています。菅首相は、臨時国会の所信表明でこう述べました:

一般論として、多少の負担をしても安心できる社会を作っていくことを重視するのか、それとも、負担はできる限り少なくして、個人の自己責任に多くを任せるのか、大きく二つの道があります。私は、多少の負担をお願いしても安心できる社会を実現することが望ましいと考えています。

これは一般には「高福祉・高負担」の考え方を示したものと解釈されていますが、上にのべたように受益者と負担者は対応していない。日本の社会保障は、老人の高福祉・若者の高負担になっているのです。本来の社会保障は所得分配を平等にするものですが、日本の社会保障はこのように所得に関係なく年齢で再分配するため、所得再分配によって相対的な格差が拡大する逆分配になっています。

このように大きな欠陥を抱えたまま、毎年1兆円以上も社会保障費を増やしてゆくと、財政が破綻するばかりでなく、勤労世代と年金生活者の不公平が拡大し、労働者は勤労意欲をなくし、日本経済はさらに衰退するでしょう。ところが民主党政権は、来年度予算で社会保障費をシーリングから除外しました。労働組合の最大の既得権である年金は、彼らのふれることのできないタブーなのです。
5.幸福って何だろう?
「不幸度」を自殺率ではかるとすると、日本の自殺率は主要国で最悪で、自殺者は10年連続で3万人を超えています。その理由として失業・倒産が多いのが特徴で、特に信用不安で企業倒産が史上最大になった1998年には、自殺者が35%も増えました。これは日本の特徴で、他の国では失業率と自殺率にそれほど相関はありません。たとえば北欧では90年代の金融危機で失業率が10%に達しましたが、自殺者は減りました。手厚い失業保険や再就職の支援システムがあるからです。

行動経済学の実験によれば、人々の幸福を左右する最大の要因は、金銭ではなく意味です。標準的な経済理論では、労働は「不効用」をもたらすので、働いて賃金をもらうのと何もしないで賃金をもらうのを比べれば、労働者は後者を好むはずですが、実験するとほとんどの人が前者を選びます。自分が何かの役に立っている、あるいは何かの価値を生み出しているという意味が重要なのです。

会社中心の日本型システムは、こうした意味を供給する役割も果たしてきました。経済成長にともなって人口移動が起き、農村共同体が崩壊すると、貧民が都市に流入してスラム化し、社会が混乱するのが多くの途上国でみられる現象です。しかし日本はそういう問題をほとんど経験しないで、スムーズに都市化が進みました。

これは日本の会社の長期雇用や系列関係などが、人々のコミュニティを都市の中で再構築したためと思われますが、20年にわたる長期不況で、企業が余剰労働力を養う余裕はなくなってしまいました。労働者が一生を会社に預け、所得も社会的地位も老後の安心も依存するシステムが崩壊すると、人々はアイデンティティを失って自殺する。これは日本より自殺率の高い国が、すべて旧社会主義国であるのと似ています。

こうした状況を嘆き、「国家の品格」を取り戻して古きよき日本に回帰せよという人もいます。民主党政権は、「強い社会保障」で格差はなくなると主張しています。残念ながら、こうしたユートピアは不可能です。日本の社会保障はすでに破綻しており、もう再分配の原資がないからです。好むと好まざるとにかかわらず、グローバル化の中で国家の力が弱まり、社会の流動性が高まって企業などの中間集団の求心力が低下し、孤立した<私>に分解する傾向は不可逆です。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/903.html#c2

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
72. 2010年10月30日 20:45:21: NPsW4hLRWo
どうでもイイけど

小泉元総理の批判だけは許せない

謝罪と賠償を要求するよ
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c72

コメント [戦争b6] 10月30日午前(日本時間同日昼)菅首相と温首相: 控室で「自然な形」で約10分間会談 (時事通信 hou
02. 2010年10月30日 20:47:40: nBefLOt4og
誰かが急遽中国側と水面下で根回ししたんだろう

さて、誰が誰を使ってどういうルートで根回ししたのか?

また仙谷あたりが俺が手を回したとか言い出しそうだが

はっきり言っておく

それはウソだ
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/261.html#c2

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
73. 2010年10月30日 20:51:55: 3dRy8SX8cY
私も新聞・TVは止めました。

朝日・毎日・読売のビール券と洗剤サービスによる輪番購読を止めて、5年間日経をとってきたが、その日経もゴミ新聞同様だとつくづく思った。
TVはCATVを止めるので、一番見ない地上派しか見られなくなるが、それは女房・子供がいるから仕方が無い。

しかし、なんとかならないのかこの国のマスメディアは---------あーあ。
そう、多くの政治家もだらしがない!!
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c73

コメント [お知らせ・管理19] Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな 夏水仙
04. 2010年10月30日 20:52:47: 0KII2hykfY

夏の水仙さまへ、

やっぱり、追い打ちを掛けるように頭の逝かれた奴のオウムもとい、オツムでも

悪座輪さんや、しずかちゃんにはおてがみださなくてよかったわ!!

私はあなたの奴隷です、ってどうでっかwww!?

にしてもこのぶらさがりアクセス数もなぁ?


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 怖い話 茶髪ガン kamekameka
08. 2010年10月30日 20:53:17: cPrmSKNZRo
天然の染料とかないかなあ
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/173.html#c8
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
74. 2010年10月30日 20:53:46: 3dRy8SX8cY
↑TVはCATVを止めるので、一番見ない地上派---地上波でした。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c74
コメント [経世済民69] リーマンショック以来、イギリスポンドが売られ続けていることにお気づきだろうか。ギリシャの次はイギリスだ!と私は考えている TORA
16. 2010年10月30日 20:57:32: ZX1NkA2Blo
15氏>


いいや、失われた50年でも短い。

小生はがきのころこの国では絶対だめだと思った。

そのころは日本の成長は他の先進国並みに鈍化するとは予想しても、20年もフラットになるなんて一人の経済学者も予想してなかったし、したとしたら狂人扱いされてただろう。

しかしどうだ。がきの直感の方が正しかったではないか。!!!

今の中高生たちの精神的内面的な状況はよく知らないが、若年の自殺の増加、家族の崩壊等の状況をかんがみるにつけ、小生等の学生だったころとさしたる違いがあるとは思えない。

もし現在の中高生が明日に何の期待も持てないとしたら、日本人は必ずや失われた50年を何の展望もなく迎えることになろう。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/883.html#c16

コメント [日本の事件29] 耳かき店員ら殺害事件に関して疑問に思うこと。 taked4700
04. 2010年10月30日 20:58:10: 3UWyUeUgH2
01だが、事件の起こった2009年8月3日というのは日本ではじめて裁判員裁判の公判が行われた日と重なるのは偶然だろうか。

そして、この耳かき事件の裁判が裁判員裁判初の死刑求刑となる事案であり、聾桟橋におかれた一般国民がろくすっぽ背景を考察せず、感情論で人を殺す前例を作ってしまうことに意味があるのではないだろうか。

裁判の形態が変わったとはいえ、判例主義が色濃く残る日本で、この耳かき事件の裁判が悪しき前例になりかねないわけだ。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/605.html#c4

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
35. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 21:03:53: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 今は、金持ちだけに「働かない自由」が認められている。
 (もちろん、働く自由もある)

 一定以上の資産のない者には、実質上、「働かない自由」はない。
 働かないと、衣食住が満たされないからだ。

 こんな不平等で不自由な社会は変えて欲しいのだ。

 腐るほど財産を持っている金持ちの人権より、最大多数の最大幸福の方が大事なのだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c35

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
17. 2010年10月30日 21:04:08: GcRTQA1yBw
「デモ選挙」という新版の提案者です。

想定しているのは、逃げ回るような掲示板ではなく

国民の立場を、ありもままに訴えていくだけですし
同時に国民側の政治家の人権も守ったりしながら、
キチンと仕事が出来るような立場に立っていただきたいだけですから

きけんもなにもありません。
どの角度から調べられても、事実の主張だけですから
これを問題視することのほうが、歪んだ立場のような感じが致します。

また、カンパすると言っても、その採算が取れるようになれば
第3者にアルバイトなどで、収支報告を明瞭にして表示して頂きますし
誰も不安を感じないように、運営面でもガラス張りの報告を義務付けますし
安心して、取り組めるように、配慮していく事は当たり前の事ですよね。

政治家にも忘れられている国民の立場の実情を
明るく訴えながら、認識していただけるような、そのための活動の
伝言掲示板に繋がるような、新版となってくれゝばよいと思いましたので、
そのような確かな情報が得られる新板があれは
(現在の政治選挙板は流れが急流ですし)
皆さんに、都合がいいのではないかと考えた訳なのです。

現在のままでもいいのなら、私はどちらでも本当に構いませんので
ただ、こういう方法もあるという提案を出させて頂いただけですので
あくまでも管理人さんの立場からのご都合を考えられて
阿修羅運営上のお立場が不利にならないように
ゆっくりお考えになって
周りの都合ではなく、主体者である管理人さんが
よいと思ったら活用し、楽しくないと思われたら止めておけばいいのですよ。
返事を迫っている訳でもないので、自由に継続して考えてみて下さいね。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評11] 平田参議院幹事長「間違った報道をされると困る」マスコミ報道にクギ。(ネット選挙ドットコム) pochi
02. 2010年10月30日 21:05:20: w9gyiny2yY

 「この人がこう言っただろう、ということを『こう言った』と断定して報道する。それに非常に迷惑を受けている。確認をしてから報道をしないと、世の中に非常な誤解を与えてしまう。往々にしてそういった記事・報道が流れることがあるが、注意をしてほしい」

 この発言は一体誰にしているのか?マスコミですか?あるいはそれを読む国民ですか?啓蒙されている国民はこうしたものをもはや読まない。こういうことは「マスコミ」に、「国民をバカにしていると破滅しますよ」という意味で言った方がよい。こういう言辞には騙されないネット人間が増えているのです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/176.html#c2

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
36. 2010年10月30日 21:06:12: ZX1NkA2Blo
またぞろ、「地に平和」とIq何とかは無駄な論争を始めてるがな、そう熱くならないでください。

「地に平和を」さんは本人が自負しているように元第4インターの極左アクロバティック思想の持ち主ですから。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c36

コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
18. 2010年10月30日 21:08:26: mHY843J0vA
縄文ビト さん

>流通貨幣

上にも書いたように、言葉の定義を明確化すること、
定量的なデータに基づいて、何が問題であるのか?
それに対して、具体的な対策は何か?等を明確化しないと
生産的な議論はできないと思います。


>銀行に預けてもほとんど金利が付かない状態ではタンス預金になってしまいます。

これはデフレ期待(マイナスインフレ率予想)があるからであり、
その主な理由は、企業の投資収益率の期待値がマイナスであること(潜在成長率の低下)、
結果として海外へと投資マネーが流れ、国内への実物投資が行われず、雇用や所得が伸びないためです。

さらにその理由は、
人口要因(人口減少、高齢化)、
規制や量的緩和、中小企業補助などで、非効率な生産力(零細企業)が淘汰されず、より必要な産業へと資本・人・資源が移らないこと
労働規制が厳しく、企業にとって新規の雇用リスクが高いこと
欧米のバブル後BS不況で通貨安競争に陥っていること(円高)
など多様です。

これらの要因がスパイラル的に働いて、慢性的な低成長体質から抜け出せなくなっている。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c18

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
75. 2010年10月30日 21:09:58: 05UhnFBHRM
西松事件・・大久保秘書逮捕・・無罪と言うより検察の暴走・・自民党は無罪放免・。政府関係者が自民党には及ばない発言・・陸山会事件・・不動産の期ずれだけで三人を逮捕(現職の議員・石川氏)・・三人を逮捕したのだから小沢氏は起訴されて当たり前・・それでも検察は全く証拠はなし・・二回も不起訴処分。この二年あまり一体どんな事件だったのか、毎日のように小沢氏の批判、中傷記事ばかり。良く考えればこんなつまらない事で現職の議員と秘書二人を逮捕するわけがない〜この事件の前、なにが起きていたか?・・ズバリ・・何兆円のお金(国民のお金)簡保不正事件が少し表に出て来た矢先に、小沢氏の問題が浮上・・わざと小沢氏の問題を出したきがする・・どちらが国民にとって重要か誰が考えても解るのに、マスコミ、検察は小沢氏の問題を重視してしまった、そこに大きな闇が隠されていると思います。
簡保不正事件をどうしても表に出したくない凄い力が働いた気がしてならない。今、何処の新聞、テレビが簡保不正問題を取り上げている・・全く闇の中!!これからも郵便問題は取り上げられることはない!!
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c75
コメント [戦争b6] 台湾の詩人李敏勇氏:「台湾の選択は台湾国にす るか、中華人民共和国の一部になるかのみである。」(pdf hou
01. 2010年10月30日 21:15:48: ZX1NkA2Blo
台湾には今も原住民がいるが、マレーやシンガポールが独立国なんだから、もう台湾国でいいでしょう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/259.html#c1
コメント [音楽3] スカボロフェア(訳詞付) / ケルティック・ウーマン ピノキ
04. 地には平和を 2010年10月30日 21:22:21: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
綺麗で純粋そうな人ですね。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/283.html#c4
記事 [音楽3] Celtic Woman - Caledonia

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/360.html
記事 [音楽3] Celtic Woman - Jesu Joy of Man's Desiring (live)

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/361.html
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
76. 2010年10月30日 21:26:45: kxLbwItfG6
鳥越さんや大谷さんの、「腰の引けた」コメントを、そんなに責めてはいけないし、責める権利もありません。

生活の基盤である「テレビ桟敷」で生きている数少ない勇気あるコメンテーターに、「それを捨てきれないから駄目なんだ」なんて、どうして言えますか。

僕は10月24日のデモに幸運にも参加できた。それだって、他の人とシフトを代わってもらって「やっと」だった。自分のできる「行為の範囲」なんて実に狭くて、周りとの環境の接点で、微妙なバランスで成り立っている。

「検察審査会の一連の動きがとてもひどいし、これを弾劾します」って、言いきれないのを責める人もいるけど、言ってしまった後の番組当事者間の修羅場は容易に想像できるし、鳥越さん達が姿を消すのは明らかです。テレビを見ている方としては、それを避けたい。
「ギリギリで頑張っているんだ」と理解してあげないと気の毒でしょうがない。

「デモの先頭に立ってほしい」という投稿もありましたが、それは、気持ち的には分かるけど、無理でしょう。
数少ない良質なジャーナリストを、私達は失う危険性を冒してはならないと思います。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c76

コメント [お知らせ・管理19] 予想通りの展開に爆笑 metola
20. 2010年10月30日 21:28:06: XbDvLrONaY
皆様、
Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html
のコメント欄04と、
Re: 匿名コメント欄について
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html
のコメント欄10をご覧下さい…。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/294.html#c20
記事 [音楽3] Celtic Woman / Chloe Agnew - ''O Holy Night''

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/362.html
記事 [音楽3] Celtic Woman - Over the rainbow

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/363.html
コメント [文化2] アメリカ人には理解されないが、日本人が愛した米ジャズピアニスト モモンガール
03. モモンガール 2010年10月30日 21:36:34: qoOlRBnI3lDHA : 4JByyi9KHY
シナトラの歌は古き良き音楽で今きいても新鮮な感動があります。
エバンスが活躍していた頃くらいまでは、ジャズはつねに新しく感じられたのではないかと想像しています。
ロックに影響を受けたフュージョン、現代音楽に影響を受けたフリージャズは、
すでに古臭くきこえます。(個人的には)

楽器は人がつくったものですが、声帯は神(?)がつくったものなので
かないません。ジャズ人気の陰りもこの要素があったかもしれません。

K-POPは10〜20年前のUSポップスの焼き直しのようです。
マスゲームのような威圧感もあり、早く消えそうな気がします。(個人的には)

若者にはポップス・ロックを卒業して、クラシックやジャズの良さをわかってほしいです。
ロック・ヘビメタの過激さもすでにまんねり化しています。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/432.html#c3

記事 [音楽1] PFM Chocolate Kings - 03 Chocolate Kings

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/953.html
記事 [音楽1] PFM Chocolate Kings - 04 Out On The Roundabout

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/954.html
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
37. 地には平和を 2010年10月30日 21:53:31: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>35. 最大多数の最大幸福さん おっしゃる通りです。働かないと食っていけないのに市場は満足に仕事も与えない。こんな事を放置しておいていいハズが無い。完全雇用を政府に義務付ける法律を作るべきですよ。健康で文化的な生活を送る事ができるように政府がしなければ憲法違反でしょう。何故完全雇用をしないか?それは失業の恐怖があった方が労働者が言う事を聞くからです。>>36. 2010年10月30日 21:06:12: ZX1NkA2Bloさんへ

何故無駄なのですか?無駄な論争だと思うなら貴方が正論で決着を付けて下さいよ。この論争は第4インターとは関係ないですから。私個人の思想です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c37

コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
19. 2010年10月30日 21:56:36: FmUE017k2U
>> IqDrSmvKOo

>なぜ国家が妨害するのかということだよw

は?バカか?何故国家が妨害など出来るんだよ?あんたの言う自由主義社会でだ。誰が貨幣を発行する?そいつは一体何の信用がある?

お前が、勝手にその自由主義社会とやらで、紙くずでも何でも発行してろボケ。

>たいていの「自由社会」支持者は、国防、警察、裁判所を国家機能として認めているのw

は?お前はバカか?何が自由だ?法律だ?誰が決めるんだボケw単なる資本原理主義者めw


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c19

記事 [経世済民69] イギリス緊縮財政、鉄鋼業で栄えた町は

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/905.html
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
20. 2010年10月30日 22:00:41: FmUE017k2U
>> IqDrSmvKOo

>貨幣がいらなくなる社会は、社会が無くなった時でしょうね。

wそれは、あんたのような原始人がこの世から消える時だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c20

記事 [中国2] 中国のデモ、「反日」の影に政府批判も

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/620.html
記事 [環境・エネルギー・天文板4] サンゴ再生を、沖縄と東京をつなぐ試み

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/534.html
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
38. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 22:06:27: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>地には平和をさん
>完全雇用を政府に義務付ける法律を作るべきですよ。

 完全雇用を目指すとなると、心配なことがあります。
 不必要な仕事を、無理矢理、作り出すことです。
 遊ばせておくのは、もったいないから、自衛隊に行け!とかですね。

 必要な仕事か?不必要な仕事か? 役人に判断させるのでしょうか?

 それよりは、全国民に平等にカネを配って、国民の消費動向によって、
 必要な供給活動も自然に行われるという方が、皆が、幸福感を感じれると思うのです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c38

コメント [お知らせ・管理19] Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな 夏水仙
05. 2010年10月30日 22:13:18: P58AFOVDuk

しーーーーん、いつもだったら、非難ゴーゴーがしづかちゃんネ、正直に言うわよ、よーーーく、耳をかっぽじって聞いてね!

やってもうたモンは、ホンマにやってしもた、そして今、私は間接的にその一つと
コンタクトを事実に基づき、この投稿での管理人の言葉も当然含め、お知らせ”済み”である。

metolaさん、おじき、すみません、結果としてこうなってしもた、あんたらわしの破綻した日本語能力に非常に問題のある性格を、そらもう、この2,3日ろくに寝てもいまへんでいた。

ですので、強く念押し警告を、今すぐに全投稿、コメントをこの私の最終警告の時間以降にはお控えいただかなければ、あなたがたはひょっとして刑事さんに罰をもらう、モ●ンボンでしょう!!

どう、これ、真正の事実、ごめんネwww!!


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html#c5

コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
108. 管理人さん 2010年10月30日 22:17:08: Master
郵貯
10月25日 SY様より 2000円
10月28日 OT様より 2000円

みずほ
10月26日 KR様より 10000円

ペイパル
2010年10月30日 yo@様より 2,000円

以上のカンパをお預かりしました。
★阿修羅♪掲示板の運営に大切に使わせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c108

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 埋蔵借金1.3兆円、国有林事業の現場

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/535.html
コメント [経世済民69] 「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正 セーラー服ときかんぼう
04. 2010年10月30日 22:18:03: co8v739Imc
「第三のビール」の増税、ドンと来い!
禁煙に先立ち、家でビールの類を飲むのはすでにやめた。
煙草はもう少し買い置きがあるが、その後はやめたい。
車は買いかえ時だったが、車検を通した。
いかに消費しないかを常に考えている。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/899.html#c4
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
39. 2010年10月30日 22:19:25: sNdrwBpvYc
地には平和をさん、こんなところで問答ゴッコをして
遊んでいるヒマがあったら
自分で提唱したデモを自分から主催しなさい!
  ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c88
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c39
記事 [経世済民69] 日印、EPA正式合意・レアアースで協力へ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/906.html
コメント [経世済民69] 「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正 セーラー服ときかんぼう
05. 2010年10月30日 22:22:08: PoX1cwtjb6
>>04

デフレ亢進で恐慌を招くの!?
増税するなら、金持ち増税しかないだろう。
庶民増税など以ての外だ、特に消費税増税は中小零細企業抹殺税になる。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/899.html#c5

コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
21. 縄文ビト 2010年10月30日 22:22:32: egUyw5BLxswRI : g6DT8nixac
 私の経済学の原点となるものです。 

 皆さんから色々とコメントを頂きましたが、今まで私がブログで書いてきたことと重複していると考えますのでここに記事一覧を載せておきます。よろしかったら見てください。定義から外れているというご意見もありましたので、また定義自体が今までの経済学から来ているものと考えています。新しい?経済学として考えていけば当然古い経済学の定義から外れてもいいのではないでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/kyonmiku2000/arcv
http://blog.goo.ne.jp/kyonmiku2000/arcv/?page=2&c=&st=0

なお私の経済学の原点となるものは以下のタイトルのA・Eの関係です。

    『A・Eの関係』
2010-05-28 13:59:57 | Weblog 
 この『A・Eの関係)という言葉は私のブログで何回か使われた言葉ですが、これからの文章でも頻繁に使いますのでここに独立した項目として載せておきます。この関係を理解することでアダム・スミスの『見えざる手』が『見える手』になるかと思います。

注釈*見えざる手(みえざるて、英: invisible hand)は、アダム・スミスの言葉であり、国富論の第4編第2章に現れる術語であり、古典的自由主義経済における市場仮説を指す。 この言葉は『国富論』では一度しか出てこないが、あまりにも有名である。神の見えざる手(invisible hand of God)という名でも知られるが、『国富論』には「神の」という単語は無い。出典: フリー百科事典『ウィキペディア』

Aが自己の労働を1枚の貨幣(カネ)に換え、Bが作り出した商品と交換します。そこにはAが持っていたカネがBに渡ります。BはそのカネでCの持っている商品と交換します(つまりCの商品を買うという行為です)Aの所有していたカネがBを通してCに渡ったわけです。CはDの持っている商品を買います。DはEの持っている商品を買います。そしてEはAが持っている商品を買います。  つまりここでは簡単な例ですが最初にAが持っていた1枚のカネがB、C、D、Eを通してAに戻ってきて一巡したわけです。そしてお互いに作り出した商品が売れたということになります。

 さらにまたAがBの商品を買い、その関係がEまで続きAの元へ戻ってきたとします。そこにはAからEまで2回商品を製造しなくてはなりません。たった1枚の貨幣が2回の商品製造をさせたことになります。この関係がさらにAからEを通してAまで戻ってきたとき1枚の金が3回の商品を各自に作り出させたわけです。 

 このことが貨幣と労働との関係だと捉えています。ただし、そこには現実の経済社会では簡単なA・Eの関係ではなく複雑な貨幣と労働との関係が行われているということです。つまり1000万の購買があれば1000万通りの貨幣と労働との交換があるということです(そのことが今まで経済をわかりにくくしてきた原因です)働くことのない子供は物を買うために親から小遣いを貰うとか、老人では現在の社会では年金というかたちで貨幣を手に入れ貨幣と他者の労働で作られた商品と交換し手に入れます。

これが私の経済学の原点です。 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c21

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
77. 2010年10月30日 22:23:47: GxhhRSEBuY
検察審査会はアメリカのKKKのシステムをどさくさにまぎれて無理やりに導入させ合法化させた悪法であることは間違いない。マスコミは中世の魔女裁判の祭司役を演じているようだ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c77
記事 [中国2] 日中関係への影響、国会での扱い見極め

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/621.html
コメント [経世済民69] 「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正 セーラー服ときかんぼう
06. 2010年10月30日 22:25:03: Qg4UJkjbLw
大賛成!!
偽ビールがはびこるよりはいいんじゃね?

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/899.html#c6
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
78. 2010年10月30日 22:25:25: 0m9XNgdW8k
59さん下村健一はみのもんたとつながっているよ、みのがラジオの番組で下村に何度も電話していると自慢げに話していた、下村はスパイじゃないのか、それから72よお前はバカだ小泉親子共々消えろ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c78
記事 [中国2] 会談見送り、中国側「責任は日本側に」

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/622.html
記事 [アジア13] ソウル、タコめぐり漁民1000人超がデモ

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/701.html
コメント [経世済民69] 日印、EPA正式合意・レアアースで協力へ 地には平和を
01. 2010年10月30日 22:31:07: Qg4UJkjbLw
やったこれで中韓と縁を切れる!!

やはり外交の基本は遠交近攻でないとね♪
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/906.html#c1

記事 [近代史02] 歴史ゆがめられた?沖縄靖国訴訟判決へ

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/422.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] イルミナティー・カードはグレイ宇宙人とイルミナティーによって地下基地で作られていた!! そこちょっとつんつく
01. 2010年10月30日 22:36:50: wIcpB1Tc7I

>映画は観ました。YouTubeに沢山ある。関心を惹くのでしょう。
>観て眠れば、きっと時空を超えた夢をみれるかも知れません。
YouTube - Angaragt aylsan n - Mission to Mars - Mision a Marte
http://www.youtube.com/watch?v=zIXPDHGmP84
NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」(コメ多)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1560409.html
>ん? こっちの夢にする? でっかい! 売り上げが。
潜入!巨乳レストラン「フーターズ」に行ってきましたぁ〜
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101028/dms1010281637024-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/837.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 予想通りの展開に爆笑 metola
21. 2010年10月30日 22:37:00: 4g8wLzQ3Xs
またM氏の攻撃が始まったみたいですね。
>>20さんご指摘の
「Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな」
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html
でコメントがどんどんエスカレートしてます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/294.html#c21
コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
109. 管理人さん 2010年10月30日 22:43:27: Master
本職の仕事が少なくて困っています。

そういう状況なので最近は掲示板チェックの頻度が上がってます。

ちょうど問題がいくつか発生して最近は管理人の仕事が増えてますが、
なんとかやってます。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c109

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
40. 地には平和を 2010年10月30日 22:50:48: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>38. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 22:06:27: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA

>>地には平和をさん
>>完全雇用を政府に義務付ける法律を作るべきですよ。
 
>完全雇用を目指すとなると、心配なことがあります。
>不必要な仕事を、無理矢理、作り出すことです。
>遊ばせておくのは、もったいないから、自衛隊に行け!とかですね。

もちろん、仕事の内容は国民がそれは必要だと思う仕事にしなければなりません。

>必要な仕事か?不必要な仕事か? 役人に判断させるのでしょうか?

それこそ国民が要望する仕事は何かをネットで明らかにしてやらせるべきです。高齢者介護関係の仕事を国がするとかです。民間では給料が安過ぎて人材不足になっているのです。

> それよりは、全国民に平等にカネを配って、国民の消費動向によって、
> 必要な供給活動も自然に行われるという方が、皆が、幸福感を感じれると思う>のです。

それも同時にすればいいでしょう。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c40

コメント [戦争b6] 日本政府: 「30代後半からの早期退職制度」の導入を盛り込む。 (読売新聞 hou
06. 2010年10月30日 22:51:16: FqDvXxU8vI
早期退職制度は、早い話が「平時ですら兵隊使い捨て」の「苛めに因る新兵教育」と言う美しい日本の伝統を大切にするもの。
只でさえニート・フリーターは社会的に苛められているのに、この上更に徴兵制を言い出す寝惚けた04は何も考えない脊髄反射が過ぎる。
この記事の意義は「読売が財務省を民主党政権と言い包めるネガティブキャンペーン実行中」と「平時でも若年層使い捨てが大好きな自衛隊」。
ま、社会の縮図だ。
貧乏人に必要な金が行き渡らず、内部留保で死蔵される限り、日本経済は縮小を続けて自殺者が増えるだけ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/253.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評11] 「11・5マスコミの偏向報道は許さないデモ」午後6:45明治公園集合(権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会ブログより) クルテクと森の仲間たち
02. 2010年10月30日 22:52:13: rlqtCiG5HE
うぅん いけない

みんな 頼む
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/175.html#c2

コメント [経世済民69] FXで損をしない方法 山田の案山子
02. 山田の案山子 2010年10月30日 22:56:58: qqx1OIrwnvAXs : QXVaulDOhs
もしドルを買っていれば、ドルの価値はなくなりますから、大損することになります。具体的には外貨預金で持っていれば全額を失うことになります。FXだと基本的には証拠金に近い額まで減価した段階で決済されてしまうため証拠金をほぼ失うことになります。契約上は証拠金を超えた損失を生じることもあることになっています。

FXで1万ドル売っていれば、1万ドルを借りて現在のレートでは80万円ほどの日本円などの通貨を自分のものとして持っていることになります。ドルの価値は無くなると借りた1万ドルを返す必要が無くなるので80万円は丸儲けになります。ただし、ドルの崩壊とともに証券会社も破綻すれば80万円自分の物に出来るか怪いので、ドルの崩壊で儲けようと考えている人はスイスの証券会社がお勧めかもしれません。

ただドルが完全に崩壊することは無いと思います。通貨は“計量化できる権力”ですから、単に経済的な力関係だけでなく軍事的な力関係を無視できません。しかし1ドルは360円から80円までに下がってきました。更に70円、60円と下がって来ることは十分考えられます。中期的にはドルを売っておけばほぼ確実に利益を上げられると思われます。もっとも少し長い中期になると日本円も怪しいかも知れないので買う通貨の選択は難しいです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/884.html#c2

コメント [戦争b6] インドのメディア: 「中国は軍事力に自信過剰」 インド、日本、ベトナムによる連合体の設立を提案  (チャイナネット hou
29. 2010年10月30日 23:00:55: FqDvXxU8vI
売国奴が日本の未来を悲観して勝手に属国化を望んでいるらしいが、其れは手前の狭い了見だ。
十中八九、靖国原理主義系カルト宗教の受け売り。
一向に事実には則ってない。
日本より、国土も人口も小さいが、まともな独立国は幾らでも在る。
馬鹿の桜井の婆とか、もっと阿呆の田母神とか、そんなのを真面目に受け止めるから変な心の病に罹患するのだろ。
馬鹿右翼は心が弱い。
他人とか靖国に縋らないと生きて行けない。
でも固まるのが馬鹿同士だから、所詮何れは共倒れ。
其れに日本を巻き込もうとするな!
手前等だけで滅んでいいから、巻き込むんじゃねー!
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/201.html#c29
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
79. 2010年10月30日 23:01:15: FDsgRc8JPg
できるだけ多くの人たちに今何が起きているのかを知ってもらう行動が必要
と思います。わたしの知人・友人たちにこのようなメールを送りました。

小沢一郎氏を起訴するということが問題になっています。何があったので
しょうか。一つの推理をしてみました。
1 産経新聞元記者 山際澄夫氏(真実を求める会)と裁判所(最高裁判所
  長官 竹崎博充氏)、検察(検事総長 大林宏氏)が示し合わせて無実
  の件で小沢一郎氏を告発した。
2 第五検察審査会審査員として、検察が誘導しやすそうな若年者11人
  (平均年齢34.55歳)を意図的に選定した。これはくじで選ぶとい
  う法律の条文に違反した行為です。検察審査員11人の通常の平均年齢
  は50歳前後です。
3 検察審査会事務局と補助弁護士 米沢敏雄氏が誘導して起訴相当の議
  決をさせた。(2010.4)
4 その後、次期第五検察審査会の審査員を選任せず、審査員不在のまま
  第五検察審査会事務局と補助弁護士 吉田繁実氏だけで二回目の起訴
  相当という議決があったと虚偽の発表をした。(2010.9)
5 事務局職員の不注意(?)により、二回目の議決をした審査員の平均
  年齢を一回目のものと同じ34.55歳と発表した。
6 第五検察審査会の審査員の選任・議決は公正に行われたと参院予算委
  員会で最高裁判所刑事局長 植村稔氏が虚偽の説明をした。(201
  0.10.15)
この件については、これら以外にもいくつかの問題点があります。週刊
朝日、週刊ポスト、サンデー毎日、日刊ゲンダイなどの記事から読み取
れる事実です。(2010.10)
このメールをあなたの友人・知人に転送していただけたらさいわいです。
 
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c79

コメント [経世済民69] TPP、輸出超過国には不利益、円安になってからでよい、日本の経済対策 heiwatarou
03. 2010年10月30日 23:02:34: JEyUTHUf9Y
久しぶりに滅茶苦茶な記事を見た、まさに似非インテリに洗脳されているのではないか?
日本は輸出で生きる国、農産物関税は撤廃してもやむをえない。
郵貯自由化はだめだよ、むしろ郵貯資金は、国内投資することを強制すべきである、アメリカに貢なんてとんでもない。どうしても貢なら見返りをもらえ、宇宙軍事産業を見返りにせよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/903.html#c3
コメント [経世済民69] 「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正 セーラー服ときかんぼう
07. 2010年10月30日 23:03:42: PoX1cwtjb6
>>6
ゴミ工作員が!!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/899.html#c7
コメント [経世済民69] TPP、輸出超過国には不利益、円安になってからでよい、日本の経済対策 heiwatarou
04. 2010年10月30日 23:04:54: uKFoqoJusE
>>1
関税を撤廃しても、保護が必要な業界、為替の関係、人件費の引き下げなど、不公平な面もありますね
これらを考えたら、レートや関税にかかわらず
輸出超過国は人件費を上げて「輸出額=輸入額」とする、
そもそも輸出超過国は競争力に比して人件費が安いからに過ぎないと思うのです。だから
例えば米国が中国元の引き上げを要望したようですが、むしろ人件費の引き上げを要望すべきと思う

日本は未だ社会条件が整っていないので当面TPPに参加すべきでないと思う
農業政策をどうするか、単に保護すれば良いというだけでは済まないと思う。
特に輸出超過大国なのに輸出産業に有利なTPPは不公平で、また国益にも反すると思う。
むしろ輸入超過にすることが国益と思うものです
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/903.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] >新聞は報道機関ではありません。アメリカの諜報機関だとういことがよく分かる話 会員番号4153番
05. 2010年10月30日 23:07:11: B2GmE8qv7c
>>03
鉄道会社やバス会社を「交通機関」と呼ぶことはあります。
マスコミも本来は、きわめて公共性の高い「機関」である
はずなんですけどね。本来はね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/180.html#c5
コメント [戦争b6] 菅直人首相: シン首相へ尖閣諸島は、日本固有の領土とする立場を説明、理解を得たい考えだ。(時事通信 hou
11. 2010年10月30日 23:07:20: FqDvXxU8vI
10の内容は意味不明。
誰が手前の自主申告を真に受けるか。
後、自国の天皇や、野村何たら言う有名な右翼を、事もあろうに反日呼ばわりする阿呆と付き合いがあるのは自慢にならん。
其の侭「鸚鵡返し」を始めた所を見ると、白旗宣言だな。
要するに、ディエゴ・ガルシアは印度海軍の喉元を押さえてます!と認めたも同然だ。
ま、所詮は其れが事実だから。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/187.html#c11
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
41. 地には平和を 2010年10月30日 23:07:27: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>39. 2010年10月30日 22:19:25: sNdrwBpvYcさんへ

デモもこの議論も同じぐらい私にとっては重要なのでほっといて下さい。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c41

コメント [戦争b6] 台湾国 馬英九総統 : パナマ共和国のマルティネリ大統両国元首 共同声明に調印 (台湾週報 hou
04. 2010年10月30日 23:09:44: FqDvXxU8vI
ボリビアのレアメタル鉱山開発権は韓国が得た。
因みに大統領のエボ・モラレスは左翼中の左翼。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/258.html#c4
コメント [お知らせ・管理19] Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな 夏水仙
06. 2010年10月30日 23:14:19: Dk2SZXSj8s
>>。ヨ夏水仙」、「metola]、「めむめむ」、お三方どうも波長があっているようで
、自分達だけのリングで好きなだけ対話を楽しまれたら良ろしいかと思いますよ。

 どうもに出来の悪い衆中の一人として、特にmetola様のような、須弥山に住み霞を食って生きているような仙人めいたご高説には、いかにも無知ゆえついていけないものでして、どこか他所でやって下さいまし。

 例えばご自分で「須弥山ブログ」を立ち上げるとか、あるいはYahoo政治板、2ちゃんv+速とか、色々あるようですよ。賢人は阿修羅ごときを相手にせず、より高みを目指すべきです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html#c6

コメント [戦争b6] 台湾の詩人李敏勇氏:「台湾の選択は台湾国にす るか、中華人民共和国の一部になるかのみである。」(pdf hou
02. 2010年10月30日 23:15:46: FqDvXxU8vI
敵が存在しないと駄目だなんて、本質的に民進党はやばい!との自虐暴露のようなもんだ。
一時は掴み合いの喧嘩が台湾議会の名物のように言われた。
其れは余り褒められたものでないと思うが?
馬英九が青筋立てて中国相手に必死の舵取りをしてる時に、敵を探し回るんでは見劣りするのは止むを得ない。
更には、黄龍を敵に回すと宣言するのであっては。
相手の力を利用出来ない、一種ドンキホーテとしか見られまい。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/259.html#c2
コメント [戦争b6] 北朝鮮軍が韓国側に銃撃=兵士詰め所に2発、負傷者なし(時事通信社) そのまんま西
01. 2010年10月30日 23:17:06: FqDvXxU8vI
普通、常に対峙していれば、こういう事件は散発的に必ず起きる。
起きない事の方があり得ない。
「だから?」程度の内容。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/255.html#c1
コメント [原発・フッ素6] 志賀原発訴訟 住民側の敗訴が確定 妹之山商店街
01. 2010年10月30日 23:17:22: Ab1FOlK7rQ
ひどい判決だ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/664.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 赤い羽根の共同募金会が義援金詐偽 !? 共同募金の募金詐欺 !? 社会福祉協議会も同罪 !?
01. 見つけました 2010年10月30日 23:20:18: CoVpUF7ztC.uQ : YKjBSYit0E
■リンク切れのページはこっちのようですね。

http://groups.google.co.jp/group/asyura_bbs1/browse_thread/thread/01d72e7dfe46d3b0/35c639a18e129f62?show_docid=35c639a18e129f62&pli=1

http://tootoo.to/bbs/wiper2/
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/793.html#c1

コメント [戦争b6] 中国外務省の馬朝旭報道局長:「日米安保条約は冷戦時代の産物で、日米2カ国間の合意だ。」(毎日新聞 hou
01. 2010年10月30日 23:24:39: FqDvXxU8vI
…。
だから、経済音痴!っつってるのに。
軍隊は、銭が無いと維持出来ないんだで?
銭は、自然に涌いて出て来るんじゃない。
米国は、中国に物を売る!と宣言して必死にオバマが支持を掻き集めてる。
ま、相手が阿呆のペイリンだから、ある程度は楽か知れないが。
「中国あっての米国」と知っててスポークスマンが此れを言ってる訳だ。
冷戦頭の軍事万能主義には解るまいが、ついこの間は米国議会が鶏肉で中国に嫌がらせして居たのを、WTOで負けました!と投了した。
ペイリンを戴く馬鹿のお茶会は其れ又火病ネタにしてるが、単に其処止まりだ。
丁度、日本の馬鹿右翼のようなもの。
火病る右翼は無視されるのが宿命なのだ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/257.html#c1
記事 [音楽1] The Prodigy - Girls

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/955.html
コメント [戦争b6] 中国外交部の馬朝旭報道官:「『釣魚島は米日安保条約の適用対象になる』という発言に強い不満を感じている」(チャイナネット hou
01. 2010年10月30日 23:26:12: FqDvXxU8vI
仏AFPより先取りすんのは何故だよ?
変じゃないか?
日中対立を煽りたい、何処の工作員だよ?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/260.html#c1
コメント [昼休み43] 第五検察審査カイダの出鱈目さから類推するに、赤い羽根も年末ジャンボ宝くじも、推して知るべしという感じがします。 小沢内閣待望論
01. 勇気ある告発スゴイデス 2010年10月30日 23:28:54: U/f2nlXXJNbHc : YKjBSYit0E
■リンク切れのページはこっちのようですね。

http://tootoo.to/bbs/wiper2/

http://groups.google.co.jp/group/asyura_bbs1/browse_thread/thread/01d72e7dfe46d3b0/35c639a18e129f62?show_docid=35c639a18e129f62&pli=1

 
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/597.html#c1

コメント [戦争b6] 10月28日 日米外務相会談(ホノルル):レアアースについて、供給源の多角的な確保のため連携して取り組むことで一致(読売 hou
01. 2010年10月30日 23:29:05: FqDvXxU8vI
レアアースを、労働者の犠牲の上に君臨する「究極の資本主義」の対象にしようとするから、無理が出るんだろ。
其れはレアアースに限らないけどな。
もっと貧乏人をどやしつけようと言う悪心を抱かない事が、今後の教訓と見るべき。
でも、逆に見えるけどな。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/256.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 投稿時にコメント機能をOFF 可能にしました 管理人さん
25. 2010年10月30日 23:30:17: dJqSr1tTYM
なんだ、コメント禁止してもフォローアップで
投稿できるじゃん。コメントしか書けない奴って
投稿までの手順を理解できないのか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/296.html#c25
コメント [戦争b6] 10月30日午前(日本時間同日昼)菅首相と温首相: 控室で「自然な形」で約10分間会談 (時事通信 hou
03. 2010年10月30日 23:31:57: FqDvXxU8vI
日中対立を煽りたい売国の狗が残念そうで何より。
相も変わらず、被害妄想が酷いし。
先ず自国内部の足元固めを考えるのでなく、相手の毛を吹いて傷を求める。
だから常に失敗を内包してる。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/261.html#c3
コメント [お知らせ・管理19] 投稿時にコメント機能をOFF 可能にしました 管理人さん
26. 2010年10月30日 23:58:21: 0huCCn4zOU
フォローアップでの返信が20個あったらどうなる?
下にズラズラと並んで他の記事が見辛くなるだろ。
そこまでしてコメントを嫌がる理由は何だ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/296.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧