★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 30日11時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月30日11時39分 〜
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
198. えいちゃん 2010年10月30日 11:39:19: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
197さんは、「私はホメオパシーには興味はない」とはやく正直におっしゃればいい。


Salutegenseisってご存知ですか。
病気だけを観るというより、人間をまるごと捉えた「健康創成論」とでもいうのでしょうか。病因のみを追求する現代医療でのPathogenesisに対する言葉です。

病気を予防するという消極的な怯えた姿勢にとどまるのでなく、
病気になっても大丈夫という気持ちで、授けられた病気から自分の生き方を学び、病気といわれていなくても全人的な健康を高める意識が大切です。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c198

記事 [戦争b6] 台湾の詩人李敏勇氏:「台湾の選択は台湾国にす るか、中華人民共和国の一部になるかのみである。」(pdf

http://www.ritouki.jp/archive/0019.pdf

中華民国から台湾国へ
在日台湾同郷会 顧問 林 建 良

さる 3 月 15 日、台北で開催された世界台湾人大会で、李登輝前総統は台湾の国名を「中華民国」から「台湾 国」に改めるべきだと述べた。中華民国体制下で 12 年間、最高指導者として台湾の政治をリードしてきた李前 総統の発言は、台湾に於ける中華民国体制の限界を明示したものだ。

李前総統は 12 年間政権を担当した間に台湾を完全な民主と自由の社会に変革したが、台湾を国際社会に認 められた主権独立国家にすることはできなかった。その最大の理由は「中華民国」と言う虚像に呪縛されていた からである。台湾、澎湖、金門、馬祖しか統治していないにもかかわらず、中華民国の法的領土主張は中国大 陸全土に及んでいる。中華民国の領土主張は中華人民共和国の領土主張と全く同じで、法的には一つの領土 に二つの政権が存在していることになる。1991 年の憲法改正で、中華民国の統治権は台湾、澎湖、金門、馬祖 にしか及んでいないことを認めたが、領土主権の主張は旧態依然である。このことが中国に台湾侵攻の口実を 与え、台湾を危険に晒している。中華人民共和国と両立できない中華民国体制を存続させることは、自ら国際 社会の一員になる道を断ち切ることなのだ。

◆中華民国は台湾にのし掛かる呪い

そもそも中華民国による台湾の永続統治に正当性はない。中華民国が建国された 1912 年の台湾は、日本の 一部であって中華民国の一部ではなかった。1945 年の連合軍総司令官マッカサーの命令で台湾を接収した中 華民国・蒋介石政権は、そのまま居座り、現在に至っている。分かりやすく言えば、今の台湾はまだ戦後処理が 終わっていない中華民国による占領状態なのである。法的正当性のある中華民国の領土は金門と馬祖だけな のだ。中華人民共和国は頻りに台湾を自国の領土の一部だと宣伝しているが、1945 年に中華民国に占領され た台湾は、1949 年に建国された中華人民共和国とは全く関係のない存在なのだ。多くの日本人は台湾独立運 動を中国からの分離独立運動と誤解しているが、独立運動は中華人民共和国からの独立ではなく、現在台湾 に存在している中華民国占領体制からの独立なのである。従って、台湾は主権独立国家だと主張しながら、中 華民国体制を擁護すること自体が矛盾している。

台湾では、李登輝前総統は中華民国と言う海賊船に乗り込んで、海賊船の船長にまでなったようなものだ、と よく言われる。李登輝氏は中華民国が海賊船であることを認識していた。彼は 1991 年から 6 回の憲法修正を 経て、虚像の中華民国体制を現実に近づけようとしたが、中華民国体制を完全に打破することはできなかった。 その後、独立派と見られている陳水扁氏が政権を取ったが、中華民国体制の虜になってしまい、ミイラ取りがミ イラになったのである。

1979 年の高雄事件(美麗島事件)を契機に、台湾の民主化運動は活発化した。当時の民主化運動の対象は 中華民国体制下の国民党外来政権であり、台湾人は敵である中華民国体制に敢然と挑戦した。中華民国体制 下で改選されない終身議員が支配する「万年国会」、結党の自由のない「党禁」、新聞を自由に発行できない「報 禁」、テレビ番組、雑誌、新聞報道をすべて厳しく検閲する「言論統制」、庶民生活の隅々まで監視網を張り巡らし ている台湾警備総司令部をはじめとする恐怖統治機関、国の将来に言及するだけで反乱罪に問われる「懲治 反乱条例」や「刑法百条」、人民による直接選挙のできない「世襲総統」等々は、台湾の民主化の敵であった。当 時の民主化運動は国民党政権による厳しい弾圧に屈することなく前進し続けた。運動の原動力になったのは、
明確な目標と敵を打倒する強い意志であった。蒋介石の長男蒋経国総統の死後、副総統から総統に昇格した 李登輝氏は、この民主化勢力を巧みに利用して世界を驚かすほどのスピードで台湾の民主化を達成した。

この 「無血革命」と言われる偉業は、明確な目標があったからこそ達成できたものである。その時の敵は、「万 年国会」「党禁」「報禁」「言論統制」「警備総部」「懲治反乱条例」「刑法百条」「世襲総統」であり、鉄のように強固に 見えたこれらの敵は、あっさりと民主化運動の前に敗退したのである。その恩恵によって、今の台湾は民主国家 に存在すべき自由をほとんど手に入れたが、中華民国憲法に基づく中華民国体制はなお残存している。

◆中華民国体制を打倒する時期がきた

中華民国体制下の 2000 年の総統選挙で政権を勝ち取った民進党は、肝腎な敵を見失ってしまい、政局はか つてないほど混迷している。その最大の原因は敵の存在を見極められないからである。中華民国体制こそが台 湾の最大の敵であるにもかかわらず、中華民国体制下にある本土派民進党政権はその敵を直視することがで きない。独立綱領を掲げている民進党が中華民国体制に固持していることは、倒壊しかかった建物と素晴らし い家財道具の滑稽な組み合わせのようなものだ。中華民国は危険な建物で、政権はその中の家財道具にすぎ ない。危険家屋を改築しないで、その中の家財道具にしがみつく人はいずれ命まで奪われてしまうのだ。民進 党は政権という家財道具を手に入れたら、危険家屋の中華民国体制から離れようとしないのだ。これこそが、台 湾人の一番の危機と言えよう。

2004 年の総統選挙は、彷徨っている台湾に明確な進路を示す絶好の機会である。中華民国は本土派の敵で あることを明確に宣言して、その体制を打倒する運動を展開すべきである。誰が政権を担当しようと、中華民国 体制を堅持する限り、台湾人民のこの挑戦に直面するのであろう。中華民国体制打倒を旗印に独立派の勢力 を再編成すべきである。台湾独立建国の最終目標である中華民国体制を倒して台湾国を建立することは、2004 年以降の台湾本土派の政治運動の中心テーマになろう。台湾の詩人李敏勇氏は、「台湾の選択は台湾国にす るか、中華人民共和国の一部になるかのみである。中華民国は金門と馬祖だけなのだ」と書いた。これこそが 真実なのだ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/259.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
08. 2010年10月30日 11:49:15: ZX1NkA2Blo
デモ選挙だと少し範囲が限定されすぎるような気がします。

やはり管理人さんのご提案の「政治小沢関連板」のほうがいいと思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c8

記事 [昼休み43] 地裁カイダと高裁カイダは、第五検察審査カイダがいつ、どこで、なにを、どのように、どうしたのか、理路整然と説明すべきです。

次へ 前へ
口封じ殺人に注意!第五検察審査会の2回目の構成員は実在しなかった? (太陽光発電日記by愛知・横田管工)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/419.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 10 月 30 日 10:04:26: GqNtjW4//076U

画像 「太陽光発電日記by愛知・横田管工」より

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/2-2caa.html 
2010年10月28日 (木)

口封じ殺人に注意!第五検察審査会の2回目の構成員は実在しなかった?


検察審査会法の主旨に反する、法令違反の犯罪事実認定に基づく強制起訴議決への疑問をなげかけ、小沢氏が強制起訴の議決に異議申し立てをしてきましたが、地裁・高裁ときて、いよいよ最高裁に持ち込まれることとなりました。
最高裁が、”法律に反する手続きであっても、とりあえず起訴されちゃいなさい!”という結論を下し、法の番人でありながら脱法容認宣言をするかどうか?・・どんな判断をするか大いに注目です。

常識的に考えれば、明らかに法律違反なのですから、違反行為をした第五検察審査会に議決文を訂正し再議決するとかの是正措置を求めるのが妥当と思うのですが、それもせず地裁、高裁と門前払いするしかなかったのは、2回目の検察審査会は実在しなかったという話はどうも本当かもしれないですね。

第五検察審査会の小沢氏起訴相当の議決書の冒頭の被疑事実(不動産取得時期、代金支払時期の期ズレだけ)が、当然、そのまま起訴すべき犯罪事実になっているのなら合法ですが、今回の議決に添付されている別紙犯罪事実には、検察の不起訴処分の対象になっていない、記載義務がない個人立替金の収入不記載の事実があげられていまして、明らかに第二条の一項に違反しています。

以下 参考資料・・・検察審査会法第2条
第2条 検察審査会は、左の事項を掌る。
 一 検察官の公訴を提起しない処分の当否の審査に関する事項
 二 検察事務の改善に関する建議又は勧告に関する事項
 2 検察審査会は、告訴若しくは告発をした者、請求を待って受理すべき事件についての請求を
  した者又は犯罪により害を被った者(略)の申立てがあるときは、前項第1号の審査を行わなければならない。
 3 (略)
第30条 第二条第二項に掲げる者は、検察官の公訴を提起しない処分に不服があるときは、その検察官の属する検察庁の所在地を管轄する検察審査会にその処分の当否の審査の申立てをすることができる
参考資料 以上

これをスルーして、このまま強制的に裁判に立たされるということは、結果的に、”法律の意味も分からない検察審査会が検察に対する審査の枠をこえて、人を拘束できる公訴権を独自に持てるということを追認してしまう”ということになるわけですから、怖い話です。

小沢氏が異議申し立てをしたのは当然のことでしょう。

「検察の公訴権独占の例外として検察審査会議決による起訴強制が認められている趣旨に照らして、不起訴処分の対象事実を逸脱した被疑事実で起訴相当議決を行うことは許されない。今回の第五検察審査会の議決が、起訴対象事実を逸脱した犯罪事実認定をした違法性により、このままでは強制起訴の合法的根拠が成立しなくなっている。」という当たり前の主張だと思います。

ところが、そうした検察審査会法に基づいた小沢氏の異議申し立てを、不思議なことに裁判所は即刻却下してしまいました。

却下した地裁の判断理由は、「犯罪事実は裁判で争うべき」というぜんぜん答えになっていないもので、いっそう疑惑が膨らむことになりました。
検察審査会が対象とする犯罪事実の範囲にどうして縛りをかけられているか?という意味を考えれば、そんな判断理由ありえないと思います。検察審査会法で、検察審査会の強制起訴議決の起訴対象事実を、検察が不起訴としなかった被疑事実に限定しているのは、素人の検察審査会が、人を公判で束縛することになる公訴権を乱用することを防ぐためです。その大事な部分で違法行為をおかした議決で、裁判で拘束されることを前提とした却下理由は、法理としてはありえないわけで、裁判所どうしちゃったの?司法試験合格が簡単になってここまで劣化しちゃうの?という感じでした。

いくら形骸化しているとはいえ、法に基づいて判断を出す裁判所なんですから合法的に答えを出してもらいたかったです。

もっとも合法的に、議決の訂正・再議決という是正措置を求めようにも、肝心の議決した審査会が架空のもので実在しないのならしょうがないですね。地裁も本当のことを知っていて”寝た子を起こさないように”あえて法理を無視した苦しい言い訳でスルーするしかなかったのでしょう。

怖いことに、検察審査会制度が、チェックシステムがない制度であることが、最近になって次々と明らかにされてきました。

抽選の立会人がだれか?審議はいつ誰が参加して行われたか?ということも、外部からチェックできるシステムになっていません。すべての権限は、実在するかしないかわからない審査員に与えられています。その審査員が実在したかどうかは、担当事務員と担当補助員しかわからなくなっています。

裏返せば、事務局の誰かが補助員と仕組めば、なんとでも議決をつくり、特定の人物を強制起訴に追い込むことも可能であるという、怖い制度的欠陥がある制度だったということです。

そうした検察審査会システムの盲点をついて、2回目の起訴相当議決は、実在しない第五検察審査会による架空の議決だった可能性はかなり高そうです。


画像あり 冒頭画像


疑惑が深まる状況証拠は着々と集まっています。平均年齢が二転三転したあげく、天文学的な奇跡の確率じゃないとありえない、1回目と2回目の審査会が、同じ平均年齢ということも暴露されてしまってます。

事務局でのやりとりで検察審査会法で定められた会議録は作成されていないことも暴露されました。

個人情報が特定できない範囲で、会議の実在の証明につながるような情報開示を要求しても、頑なに拒否するのは怪しすぎます。

ここまで疑惑が深まってるんですから、リークで書かれた作り話の新聞記事じゃなく、本当に実在したことを示す、情報を開示してもらいたいものです。


以下 参考記事 第五検察審査会は存在しない審査員で架空議決をした?
 http://civilopinions.main.jp/2010/10/1019.html 

一部抜粋
<第5検察審査会事務局は、早くから強制起訴のための準備をしていた?>

一市民Tは第1回議決までの経緯をこう推理した。

検察は起訴処分にできないことを予測し、第5検察審査会を悪用して、小沢氏を強制起訴に持ち込もうと早くから画策していた。

そのため以下の手立てを講じた。

手立て1
第5検察審査会事務局は、09年11月100人の群から6人、10年2月100人の群から5人を選出するに際し、小沢嫌いの11人を作為的に選んだ。
成人の平均は50歳を超える。
11回のくじの結果の平均が34.27歳という若年になることはまずありえない。審査会事務局の作為が働いたと考えて間違いない。
ちなみに、小沢氏別案件を扱った第1検察審査会の審査員平均年齢は50歳だった。第5検察審査会事務局だけが不正をやっているということだ。

手立て2
検察は、正体不明の市民団体等を焚きつけ、不起訴処分とした検察を告発させた。そして、第5検察審査会宛に申し立てを集中させた。

手立て3
第5検察審査会事務局は、検察の意を受けて動く米沢弁護士を審査補助員に選んだ。

上記の手立てを講じた結果、11人全員「起訴相当」の議決が成立した。

<第2回審査は、審査員選出を行わず、事務局で架空議決をした?>

この方法は強制起訴を確実に出せるが、一つだけ危険が伴う。

2月に就任した5人の審査員が、選出を行っていないことに気づく恐れがある。
この恐れをなくすため、審査会事務局は、5〜7月の3ヶ月間、審査をお休みするとした。
メディアを通じて「米沢弁護士の後任の審査補助員が決まらないので、小沢氏の審査が大幅に遅れ、議決は10月になる。審査員も全て入れ替わる。」という情報を流した。

一市民Tも「衆人が注目した中で、新たな11人が選出されるのだから、今度こそ正しい選出が行われ、選出された審査員が公平な議決をするだろう」とたかをくくっていた。甘い考えだった。
今にして考えれば、審査補助員1人を選ぶのに、3ヶ月もかかるのは怪しいと疑うのだが。

この手で、5月と8月の審査員選出をスルーしてしまった。
こうして、誰にも気づかれず、審査員がいない状態をつくった。

こうなれば、審査補助員と第5検察事務局が、架空の議決文を自由に創作することができる。外部へのアナウンスも思うままだ。

<代表選実施決定で、急遽「代表選前の議決ストーリー」に変えた?>

急に代表選が行われることになった。

官邸(仙石大臣か?)から、「小沢氏が代表選に勝った場合、『強制起訴』を総理就任阻止に使うから、議決は代表選前になされたことにしてくれ」との要望があったのではないかと推測する。

事務局は、審査員が存在しない架空議決を行うのだから、いかようにも対応できる。

事務局は、「9月に入って、一気に審査し、代表選前に議決した」とするストーリーに変更した。

以下の10月6日読売新聞を読むと、ストーリー変更の様子が理解できる。

『 東京第5検察審査会が小沢氏を「起訴すべきだ」と議決するまでの経緯が、審査会関係者の話で明らかになった。

関係者によると、11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。

9月上旬には、「起訴議決」を出す場合に義務付けられている検察官の意見聴取を行った。意見聴取では、東京地検特捜部の斎藤隆博副部長が1時間以上にわたって説明。斎藤副部長は「元秘書らの供述だけでは、小沢氏と元秘書らとの共謀の成立を認めるのは難しい。有罪を取るには、慎重に証拠を検討することが必要です」などと、審査員らに訴えたという。                     
審査員に法律的な助言をする審査補助員を務めた吉田繁実弁護士は、暴力団内部の共謀の成否が争点となった判例や、犯罪の実行行為者でなくても謀議 に参加すれば共犯として有罪になるなどと認定した1958年の最高裁大法廷判決を審査員に示し、「暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい」と説明した。

起訴議決が出たのは、民主党代表選当日の9月14日。第5審査会の定例の審査日は毎週火曜日で、この日は偶然、審査日にあたっていた。ただ、この日に議決を出すことが予定されていたわけではなく、議長役を務める審査会長が審査中に「議決を取りますか。それとも先に延ばしますか」と提案したところ、審査員らから「議論は煮詰まった」との声が上がり、議決を出すことになった。

議決の後、「こんな日になっちゃったね」と漏らす審査員もいたという。多数決の結果、起訴議決が出たのは午後3時頃。代表選で開票の結果、小沢氏の落選が決まったのは、その約30分後だった。    』

もっともらしい記述だが全て作り話だ。検察審査会事務局のアリバイ作りのためにリークされたのだ。
審査会は、「審査の内容を明らかにしない」と言っていながら、アリバイ作りの嘘話だけは事細かにリークしている。

吉田審査補助員が就任したのが9月7日と言っているので、14日までの平日審議はたった4日しかない。元々10月末までに議決すると言っていた話だ。11人に、頻繁に出席しろと、急に言っても無理だろう。

この間で、斎藤特捜副部長が1時間の説明をしたという。たった1時間で、60人の検察官が長期に亘って捜査した内容を審査員が理解できるはずがない。理解せずして、議論などできない。ましてや、捜査に問題があるので起訴相当などという結論は出せない。どうして、短期間で、議決文に書かれている結論が出せるのか。

検察関係者が『審査員らから「議論は煮詰まった」との声が上がり、議決を出すことになった。』といっているが、そう簡単に煮詰まるなど考えられない。

もっともらしい嘘をつくものだ。

とても無理なスケジュールだ。審査員が存在しなかったとした方が自然に理解できる。

<「存在しない審査員で架空議決をした」と確信したその他の理由>

1.実際に審査員選出を行えば、平均年齢が34.55歳という若年層が選出されることはありえない。

2.実際に審査員選出を行えば、平均年齢を3回もクルクル変えるヘマをやらない。

第5検察審査会事務局の行動と心のうちを、一市民Tはこう推理する。

@ 平均年齢を若年にしておけば国民が議決を受け入れやすいと考え、30.9歳という架空の平均年齢を公表した。
事務局は、平均年齢が若年になって疑われることを予想していなかったと思う。

A ところが、公表後、若年過ぎておかしいという意見が続出した。

B ここで事務局は大きなミスをおかした。
一人足し忘れがあったとして、33.91歳という架空の平均年齢に訂正した。
ここで、(33.91−30.9)×11≒33 と逆算して、足し忘れた審査員の年令は33歳とすればよかったのに、37歳としてしまった。
第1回議決平均年齢34.27歳が頭にあって、足し忘れた人の年令を、(34.27−30.9)×11≒37と逆算してしまったのだろう。

C 「足し忘れの37歳を入れて計算し直すと、第2回議決平均年齢は(30.9×11+37)/11=34.27歳となり、33.91歳とならない。しかも、この34.27歳は、第1回議決平均年齢と同じで、ミステリーだ」との話が持ち上がってしまった。
37歳の審査員が存在したわけでなく、平均年齢34.27歳という数字を使って逆算して出した年齢なのだから、当然第1回議決平均年令と同じになる。ミステリーなんかではないのだが。

D 今度は、平均年齢を34.55歳と訂正した。
訂正の理由は、就任時の年令で公表していたのを、議決時に直したからと付け加えた。
この理由も変だ。訂正前との差は0.64歳。短い期間で7人も誕生日を迎えたことになる。
最後で、帳尻を合わせようとしたのだろう。
おそらく、審査員候補の母集団200人から、平均が34歳あたりになるような若年者をピックアップしたら、34.55歳になってしまったということなのだろうか。
ただ、この数字が第1回議決時の平均年齢と完全に一致することになったミステリーは未だ解けない。

E 畠山氏と審査会事務局の手嶋健総務課長のやり取りでの、課長の答弁が支離滅裂だ。
・「37歳を加えると34.27歳になるのに、何故33.91歳か?」の質問に対し、
「足し忘れ以外の10人として計上した数字自体に誤りがある。この数字(足し合わせて計算した平均年齢)はお忘れ頂いた方がよい。」
足し忘れた人の年令が37歳について「基礎とした数字が間違っていた」
(何のことやら、さっぱり分からない説明だ)
・「11人の審査員の年令を公表したらよいのではないか」の要求に対し、
「具体的には特定にも繋がる恐れがありますので、お答えしておりません」
(どうして特定されるのだ。公表すると矛盾が膨らむ?)

3.検察審査会事務局は「会議議事録がない」と言う。
日当の支払など税金を使って審議をしているのに、会議議事録がないのはおかしい。
もっとも、実際に審議をしていないので、「会議議事録がない」と言うのはわかるが。

4.検察審査会事務局は「会議室名も公表できない」と言う。
実際に審議をしていないので、会議室名を言えないのもよくわかる。

5.検察審査会事務局は「審査会を何回開催したかもいえない」と言う。
実際に審議をしていないので、何回開催したとも言えないのもよくわかる。

ここまでお読み頂いた方は「存在しない審査員で架空議決をした」ことは疑いようもない事実だとお分かり頂けたと思う。

引用以上

この筆者が直接検察審査会事務局でやりとりした内容を暴露した後編は、さらに2回目の検察審査会が行われなかったことをリアルに感じさせてくれます。司法の世界でこんなでたらめが横行するようになって、日本どうなっちゃうんでしょうね。

参考記事  検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。
http://civilopinions.main.jp/2010/10/1026.html 

以下引用 上記記事より 一部抜粋

<一市民Tと長瀬事務局長と手嶋総務課長とのやりとり>

どうも、怒りが収まらないし、聞きたりない。一市民Tが一人残り、前述の長瀬事務局長と手嶋総務課長に質問をしてみることにした。約1時間半、嫌がられつつ質問を浴びせ続けた。

主なやりとりは以下の通り。

のっけから、直接一市民Tが推理したストーリーをぶつけた。

一市民T「"1回目の審査員選出は事務局が選択的に選んだ。2回目は選出を行わなかった"と確信している。」(ブログに書いたストーリーを説明した)
長瀬「それは貴方の見方だ。法に従って処理している。私達はやましいことは一切していない。」

一市民T「多くの国民は、法に違反したことをやったのではないかと思っている。」
長瀬「(報告した内容は)事実です。やましいことはしていない。」

一市民T「事実などと言えないはず。あなたは審査員選出の現場を見たのか。議事しているところを見たのか。違反していないのなら、第5審査会事務局担当者が、どのようにして審査員を選んだのか、そしてどのような議事をして議決に至ったのかを証拠を提示しながら明らかにすべきだ。国民に説明する責任がある。」
長瀬「選出には立会人が立ち会っている。」

一市民T「第5審査会事務局長と担当者と補助審査員が結託したら、選出しないで済ませることが容易にできる。これなら、議決は簡単に創作できる。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「読売新聞記事によると、"9月7日に吉田審査補助員が就任。14日議決した"とある。この間、平日は4日しかない。10月までに議決すると言っていたのに、どうして短期間に一気に決めることになったのか?
集中的に何度も11人の審査員を集めるのは難しいのでは?
この4日で、膨大な検察捜査資料の説明を、素人の審査員に理解させ、議論をさせ、結論をまとめあげられるとは到底考えられない。」
長瀬「審査会は、読売記事の内容を公表していない。」(疑問には答えない)

一市民T「"審査会関係者の話では"となっている。読売が嘘の記事を書いたのか。」
長瀬「読売に確かめてほしい。」

一市民T「"審査補助員が決まらないので、議決が10月に延びる"と報道していた。審査補助員を決めるのにそんなに長い時間がかかるのか?」
長瀬「審査会では、そのようなことを公表していない。」

一市民T「多くのメディアがそのような報道を流している。これも嘘というのか。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「5〜7月は審査会を開かなかったのでしょ?」
手嶋「そんなことはできません。他案件の審査もあるので。」

一市民T「申し立て書を持ってきても、第5検察審査会は小沢案件で一杯など、適当な理由をつけて、他の審査会に回すこともできますね。どこの審査会でも受付けられるということを確認しました。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「1回目6回のくじ、2回目5回のくじで11人を選び、平均34.55歳を選び出す確率はきわめて低い。2度目の選出でも、34.55歳と小数点2桁まで同じ値になった。このように数字が全く同じになる確率は天文学的に小さい。発生することはありえないということだ。」
長瀬「実際にそうなった。私達はやましいことはしていない。」

一市民T「貴方は報告だけで確認しているので、報告をもって事実とは言えないはずだ。担当者は審査員データを創作することぐらいいとも簡単だ。担当者が使った資料を提示して説明しなければ納得できない。」
長瀬「私達はやましいことはしていない」(これの一点張り)

一市民T「事務局の説明では、"平均年令計算を選出時期別に、別の担当が行った。一人の担当者は就任年令で、もう一人の担当者は議決年令で計算した"と言っているが、その通りか。」
手嶋「その通り。」

一市民T「すると、6人全員が5月1日〜9月14日までの間に全て誕生日を迎えたとしても、最大で0.54歳(6÷11)しか上がらないはず。それにしては、年齢差0.64(=34.55−33.91)は大きすぎて辻褄が合わない。」
手嶋「いや、外の理由も......」(しどろもどろだ)

一市民T「年令だけでも、公表できないのか?」
長瀬「できない。」

一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」

一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「審査員には日当を払っているはず。支払の帳簿を見せてほしい。名前を隠してもらってもいい。」
長瀬「見せられない。」

一市民T「第5審査会事務局局員が不正を行ったため、検察審査会全体への不信が大きくなっている。不正を行ったものを自首させるべき。放置しておくと、貴方だって、監督責任等を問われますよ」
長瀬「......」(無言)

一市民T「少数の事務局員と補助審査員の画策で、大々的な操作で不起訴になった案件を強制起訴にしてしまったと見ている。これは重大問題だ。事実が明らかになるまで、何度も追及する。」

引用以上

ますます怪しいと感じます。事務局の何名かが急病で亡くなられるとか、事故でなくなられるとか、自殺されるとか・・・いやなことが起きそうな予感がします。

2010年10月28日 (木)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月30日 10:23:53: LyKWkhhgoc
この国は本当に官僚国家であって民主国家ではない、絶対に変えなければならない。

02. 2010年10月30日 10:34:12: PPAJr6WqwQ
>>司法の世界でこんなでたらめが横行するようになって、日本どうなっちゃうんでしょうね。

暴走が暴走を生む事態になります。

もしこの真実が公になれば、司法関係者達をお白州に引きずり出せという世論になる。
しかも、もはや司法で裁けないのだから人民裁判になる。

その恐怖から逃れるために、理屈もくそもない、ばれないことが最優先される。
真実を知られないためにあらゆる手段を行使しだす。

暴走が止まらなくなる。
毒を食わば皿まで。


03. 2010年10月30日 10:35:12: EK3fqI6Vzg
>長瀬「それは貴方の見方だ。法に従って処理している。私達はやましいことは一切していない。」
長瀬が言う「私達」の辞書には私達の言動に法律を解釈している、だからやましいことはないと明言できるのです。
やましいと言うなら証拠を出せと言ってるんでしょうね、、、その証拠は開示不可だとさ、、、
これこそ正に強制捜査すべきだ、、、


04. 2010年10月30日 10:36:25: 1TEPq82P16
一週間ほど前に
東京第五検察審査会「小沢事件」審査に関わった者が

心ある法曹関係者の下に内部告発行動を採ったとの情報もあるようです

この話が真実か否か確認する手段を持ち合わせてはいませんが

階猛議員、伊東章氏、郷原信郎氏、・・・など国会議員や法曹関係者の追及がさらに厳しくなる前に

裁判官経験者や検察官経験者などからの糾弾が厳しくなる前に

不正の告白をした方が気が楽ですよ

内部告発はお早めに!


05. 2010年10月30日 10:36:30: pWw7Y8Sjgc
この事務局の手嶋と長瀬がどこまで耐えられるかな?
気弱そうな手嶋あたりは文書を読む限り案外落ちるのは早いのでは?

今度のデモは検察審査会の近くでやれば?



06. 2010年10月30日 10:40:19: Ps3SQiLggs
>01
強く同意。「朱に交われば赤くなる」に例え通り。まずは、全ての官僚組織のトップを民間人(選挙で選ばれた民間人)に置き換えることだ。組織を変えても、肝心の「風土」が変わらないのは自明の理。人心一新だ。

07. 2010年10月30日 10:55:09: VakE0xekPw
確かに、無事を確認しておいたほうがいいですね。
なんか、あっさり行方不明になりそうだから。

08. 2010年10月30日 11:31:50: 6jDggfL5hA
いきなりこんなところへいって、こんな要求をしても、頭のおかしな異常者とおもわれるのがおちですよ。
ふつう一般市民の感覚からすれば、エキセントリックすぎるし、自己の妄想に対する冷静さがない。
ほんとうに検察審査会の闇をあばきたければ、もっと冷静にならなきゃ。
これじゃ妄想症患者のたわごとと思われてしまう。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
コメント投稿するとすぐに表示されます。投稿メルマガで即時配信アリ

ペンネーム:
パスワード: ペンネームとパスワードは無くても投稿できます。ペンネーム+パスワードは記録されます。後日投稿するときのためパスワードは覚えておきましょう。

スパム対策画像認証: ←左の画像に表示されている文字を↓に入力してください。



 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト

フォローアップ:



このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 
 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK98掲示板

投稿コメントツイッター自動つぶやき中


★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用もとを表示することを強制いたしません。

ch1: ch2:


     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK98掲示板


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/576.html

コメント [戦争b6] 台湾国 馬英九総統 : パナマ共和国のマルティネリ大統両国元首 共同声明に調印 (台湾週報 hou
01. hou 2010年10月30日 11:53:45: HWYlsG4gs5FRk : zjsVCj0Khc
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920011&sid=aiwBW9EYJEak


ペルー:三菱東京UFJ銀とパナマ銀が事務所開設へ−銀行監督当局者
記事をメールで送信 記事を印刷する

TwitterはてなlivedoorYahoo!Newsing it!Buzzurl

  10月28日(ブルームバーグ):三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の三菱東京UFJ銀行と、パナマを本拠とする銀行バンコ・ラティーノアメリカーノ・デ・コメルシオ・エクステリオが、ペルーに事務所を開設する。同国の高利益率が海外の銀行を引きつけている。

  ペルーの銀行監督当局のフェリペ・タムフォックス氏がリマで記者団に明らかにしたもので、三菱東京UFJ銀行は来年2月に事務所開設を計画しており、ゆくゆくはペルーで個人・法人向けに銀行サービスを提供していく方針だ。中国工商銀行(ICBC)と中国銀行もペルー市場への参入に関心を示しているという。
  同氏は、ペルーの銀行は今年25%増益となる見込みだとし、「それが海外の銀行にとって大きな魅力となっている。われわれとしては、ペルーにより多くの銀行を誘致し、競争と低金利の促進につながることを期待する」と語った。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/258.html#c1

記事 [昼休み43] 「刑事局長、検察審査会の会議録を公開しない規定はない」(と言う事は、情報公開請求に応じるべきです)
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/153695530b51908598de58c74d5e3156
刑事局長:「検察審査会の会議録を公開しない規定はない」答弁・・・アレ?
2010-10-12 13:52:59 | 検察・メディア
本日の予算委員会で、川内議員の質問に、法務省刑事局長が「検察審査会の会議録を公開しないという規定はない」の答弁があったが、二見伸明氏が「The JOURNAL」に寄稿”「日本の良識・朝日の暴論「小沢、辞職せよ」の狙い ── むしろ、小沢を自由奔放に働かすべきだ」”で、第5検察審査会との電話やり取りの内容と齟齬がありますね。
アレ?、アレ?ですね。

当方は、本日の予算委員会の中継をラジオで聞いていて、川内議員が検察審査会法では、会議録の作成は規定されているが、ある限定でも公開すべきではないかという質問に、法務省刑事局長が『会議録を公開しないという規定はない』と答弁し、法務大臣は、「法務大臣としては、公開は許容できないが、個人的には考える所がある」と答弁し、一時国会が、「アレ!、アレ?・・・・・」の雰囲気が伝わってきました。

一方、二見伸明氏が「日本の良識・朝日の暴論「小沢、辞職せよ」の狙い ── むしろ、小沢を自由奔放に働かすべきだ」で、10月6日に、第五検察審査会に電話した「やり取りの概要」は以下の通りとして、
・・・・・・・・・  引用開始  ・・・・・・・・・
”「Q「9月7日に補助員に委嘱された吉田繁実弁護士は、どこの弁護士会に所属するのか」
A「東京第二弁護士会です。私たちは、審査に関することは非公開なので、何も言えない。吉田さんが補助員に委嘱されたことは、8日の朝日の記事で知った」

Q「吉田さんが補助員に委嘱されたことは知らなかったのか」
A「ノーコメントです。朝日の記事では7日というので、朝日の情報を申し上げた」

Q「7日から14日までの一週間、何回審査したか」
A「ノーコメントです」

Q「審査の中身を聞いているのではない。審査した日時くらい教えてもいいのではないか」
A「審査に関することは、一切、ノーコメントです」

Q「会議録はあるのか」
A「ありません」

Q「会議をしたという証拠もないというわけだ」
A「ノーコメントです」

Q「法律の専門家でも膨大な資料を解析するには年内いっぱいかかるといわれている。一週間でどう説明したのか。また、素人の審査員は理解出来たのか。補助員が、ある意図をもって、審査員を誘導することも可能なのではないか」
A「ノーコメントです」

Q「審査した場所は」
A「検察審査会の建物の中ですが、会議室名は教えられません」

Q「補助員が決まるまで、職員が審査員の審査の手伝いをしたのか、それとも、審査しなかったのか」
A「ノーコメントです」

Q「平均年齢は、前回34.2歳、今回は30.9歳と、非常に若い。何か作為があった疑いも感じられる」
A「偶然の一致です」

Q「小沢さんの弁護士は、議決には重大な瑕疵があると指摘している。承知しているか」
A「書類は東京地裁に送付したので、争いがあれば、公判でやってもらいたい。我々は審査員が作成したものを、誤字脱字をチェックするだけだ」

Q「職員は審査に陪席するのだろう。(『陪席する』とのこと)。誤字脱字をチェックする以上、作文は読んでいるはずだ。であれば、作文に際し、審査の対象になっていないものを、潜り込ませることは出来ないと、助言しなかったのか」
A「我々は審査員の作ったものを、誤字脱字をチェックして了承し、受け取るだけだ」

Q「会議録も記録もない。これでは会議を開いた証拠もないし、まともな審査が行われたという保証もない。11人の審査員は幽霊かもしれない。平均年齢だけを公表したのは、勘ぐれば、審査員は幽霊ではないということを示す小細工かもしれない」
A「そんなことはないと思う」」”

と、第5検察審査会は、「会議録はありません」と回答したと書いています。

第5検察審査会は「会議録はない」とし、国会では、「会議録の作成することは法律で定められている」とし、刑事局長は『会議録を公開しないという規定はない』と回答し、法務大臣は、「法務大臣としては、公開は許容できないが、個人的には考える所がある」と答弁し、川内議員も「アレ?」という感じで、予算委員会に、「会議録を提出」を要請し、別な質問に移りました。

検察審査会の運営は、公開が制限されているが、ネットでは、守秘義務を在るといわれる検察審査会の審査員経験者の体験談が複数ヒットし、検察審査会の運営は、不可解な内容が多々ありますね。

宮崎 学氏が『小沢一郎へのアドバイス その3』で、強制起訴となり、裁判で検察官役を務める指定弁護士として、第二東京弁護士会が五十嵐紀男、若狭勝、吉田繁実の3人を推薦するとし、小沢一郎氏側に助言をしていますが、小沢一郎氏側の動きは鈍いという印象ですね。

当方は、小沢一郎氏の親派でなく、「長い物に巻かれろ」の適当な人間であるが、本ブログ「小沢一郎氏:権力闘争とし、断固闘うには、・・・自己変身が不可欠」で、小沢一郎氏も従来のスタイルを変えることが賢明と書きました。
あいば達也氏のブログ「世相を斬る」のエントリー”『24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?』”ではないが、小沢一郎氏側の闘い方に不安を覚えますね。
従来のスタイルを変え、自ら、前面に出なければ、大きな潮流を変えることは難しいと思いますね。

コメント (0) | トラックバック (0) | | | goo

コメント
コメントはありません。
コメントを投稿
ブログ作成者から承認されるまでコメント
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/577.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
09. 2010年10月30日 11:58:05: CrUbdKCF2A
阿修羅も、いかなる意図でデモの連絡版を作るのか。

今までやってきた阿修羅の存在価値が、消えて無くなる事になるかもしれない。

中立性に戻るべきだ。

デモ回数が増えれば、必ず阿修羅の掲示板も、摘発される。

天橋立氏は、過去の投稿、コメントで、暴動を喚起している。

これは問題だ!!!  暴動教唆に該当する。

 このような者を、アジテーターと言うのだ。
 
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c9

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
10. 管理人さん 2010年10月30日 11:59:41: Master
>>07 管理板以外のコメントは、5%程度しかみてないです。
このコメントは初めて見ました。スミマセン。

検討してみます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c10

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
57. 2010年10月30日 12:04:24: GSULY6U7co
 54さん、小澤氏は実はかなり以前から毎週の記者会見を完全フリーで行っていました。今回の問題でも初めから記者達の質問に応える形でやってましたが、肝心の大手メディアがその内容を正しく伝えるどころか、大手メディアが持って行きたい方向に編集され、それにコメンテーター達の追い打ちをかけるかのような言動で、報道され続けてきたのです。これはフリーのジャーナリスト達が認めているところです。そして、この報道姿勢は未だに続いているのです。亀井静香さんは大臣の時、こうした大手メディアの姿勢を批判して、わざわざ大手メディア(記者クラブ)用の会見と、フリージャーナリスト達との会見と分けてやっていましたね。小澤氏も、自分の思いをいつまでも正しく伝えてくれない大手メディアの記者達に、苦言を呈したこともあったようです。
 しかし、事ここまで来ると、今更なにをかいわんや、ではないでしょうか。自分が表明したことを正しく報道してくれようともしてこなかったメディアに、何が期待できるというのでしょうか。
 
 それよりも、あなたの論法?は、どうしていつも最後は、小澤氏=悪 ということになるのでしょうね。皆さんは、小澤氏の事もさりながら、現在のこの日本の社会のありように危機感を持っていらっしゃるのに、まるで小澤氏一人が今の日本の
思わしくない情況の元凶のように喚いている。あまりにも視野が狭くはありませんか。ト、ヤンワリハナシテミル。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c57
コメント [戦争b6] インドのメディア: 「中国は軍事力に自信過剰」 インド、日本、ベトナムによる連合体の設立を提案  (チャイナネット hou
27. 2010年10月30日 12:05:00: ZX1NkA2Blo
26さん>

英米覇権も中国覇権も反対だが、あなたの書き方だとアメリカと中国を同等に評価しているようだ。
アメリカが他の先進国以上に民主的であるなどと夢にも思わないが、あなたにとって複数政党制は意味を成さないのか。(中国も形だけは複数政党制だが)

これは民主主義を支持するほとんどの者にとって看過できないことだ。

皆が納得できるように、もっと科学的、そして具体的に中国の現実の社会/政治状況の民主度を述べていただきたい。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/201.html#c27

記事 [昼休み43] 2、6大マスゴミが「小沢期ズレ大疑獄」を演出しても、国民は文化祭の稚拙なお化け屋敷程度の受け止め方しかしていません。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1288277417/l50
954 :無党派さん:2010/10/30(土) 10:50:47 ID:UQ3PuOsL
なぜ翌年分にする必要があったのかは、怪しいおかしいと言ってるお前が考えるんだよ、バ〜カ(苦笑)
別に翌年でもいいじゃんと思ってる人間にとっては別に何でもない事なんだから。
お前どうでもいいけど、いつまでどうでもいいに事に粘着してんだ?
政治と金の問題の最大の焦点は不正な金を受けとったかどうかなんだよ。
期ズレがある→怪しい→不正を誤魔化す為に違いないという特捜の見立ては、結局ものの見事に空振りに終わってるじゃん。
お前もそれぐらいの事知ってんだろ?お前が特捜以上の捜査能力を持って解明、立証しない限り、脳内疑惑はあくまでも脳内疑惑に過ぎないの!
期ズレがいいか悪いかどうかなんてそんなもの裁判所に任せておけばいいじゃねぇか。悪いなら訂正、ごめんなさいで済む話。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/578.html

記事 [昼休み43] 銀座のホステスの「どうせ、スーさん来てくれないんでしょう」作戦のように、6大マスゴミに取材依頼するのも面白そうです。

次へ 前へ
報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html
投稿者 ざわん 日時 2010 年 10 月 30 日 00:14:01: GghBQV6K7aaO6

私たちの敵を見誤らないようにしたいと思います。
今回のデモを報道しないマスコミ、私たちの思いをなかなかくみ取ってくれない、理解しようとしない政治家、私たちの要求を情感なく門前払いする現場の行政官とその先の官僚たち…フラストレーションはたまる一方です。
ただ敵は、目先の組織の下部に所属する現場の人々ではなくて、その背後にある得体のしれない大きな力、これが我々のたたかうべき本丸なんじゃないでしょうか。

マスコミが報道してくれない、そんなのは当たり前です。守旧の勢力への戦いなんですから。
それでも、ダメモトでも、こういうデモがあるからとマスコミ側にかけあう努力とかも惜しまずやっていかなければなりません。
マスコミの、現場の編集レベルとしては、一応、スクープの抜きあいは常に考えていることです。ですから、どこどこでこういう動きがあるけど絵をとっておいたらどうですか、という問いかけを、今後はマスコミ数社に積極的にしていかなければなりません。また、我々が撮ったビデオのコピーなどもどんどん編集部あてに送ることです。
ただそれを電波(メディア)に乗せてもらえるのか、またどういう編集で乗せられるのか、は次の問題というか戦いです。しかし絵と音声を収録させること、相手に送ることは絶えずしていきたいものです。
特に現場の取材クルーなどの多くは下請けや孫請けの人たちです。現場の人たちへの八つ当たりの気持ちは避けなければなりません。
むしろ、現場や編集にいる人たちをも巻き込んでいく(味方につけていく)大きなムーブメントにして、背後の本丸の勢力を脅かし、負かしてしまうほどにしなければならないのではないでしょう。

下部の行政官に対しても、それを敵視するのではなく、味方につけていく気持ちが大切だと思います。彼らは組織の人間ですから上司にさからって勝手な行動はできません。でも気持ちを変えてもらえば、正義心に訴えることができれば、内通者がでてきます。内通は守旧勢力にとってみれば裏切り者、正しい我々の戦いの勢力にとってみれば、つよい味方・協力者です。

われわれの戦いは、現在おもてだった強力なリーダーシップがありません。だから強いという側面もあります。
しかしこれは守旧勢力にしてみれば赤子の手をひねるほどのたわいのない相手でもあります。百戦錬磨の権謀術数にたけたプロの「殺し屋」たちばかりです。今回のデモの中の隊列には守旧権力の犬もたくさん泳いでいたでしょう。ある程度、勢力が増してきたら、敵はこれを内部崩壊させる手立てはいくらでももっているでしょう。そういった勢力との闘いがこれから待っているということです。
しかしながら、正義を旗頭に、人の心に染みいる忍耐強い戦いをしていかなければなりません。すでに我々のたたかいは、レジスタンスの戦いなのです。
表にでられるところは出て、簡単に叩かれても、倦まずたゆまず、波状攻撃をしかけられるように、我々の勢力の地下水脈ゆたかにしていくようにしなければなりません。

デモでアピールをしていくのは確かに有効な戦術の一つでしょう。しかし一方で、現実の生活の局面局面で、陰に陽に、ひとりでも多くの同調者、シンパシーをつくっていくように、阿修羅を紹介したり自分の言葉で語ったりと、どぶ板をひっくり返すような汗をかいて地下水脈を豊かにしていかなければ、われわれの目指す「革命」は達成できません。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月30日 00:45:09: mL26Xh6Gs2
阿修羅に投稿、コメントしている者たちが、みんな小沢氏支持と見られるのは、
嫌やなあ。


02. 2010年10月30日 00:52:13: C66kjaMpks
>>01
だったら、コメントしなきゃいいんじゃない??
簡単なことでっしゃろ。


03. 2010年10月30日 00:59:13: I2NhJhNrYA
主催者チーム?のhanekiyoさんのツイートです。
既に週刊朝日の山口編集長が来週のデモに関してリツイートしてくれていました!
来週はAPF以外のメディアが報道してくれることを願っています!
hanekiyo
2010.10.29 10:23
後で、プレスリリース掛けるって聞いたから。今回はマスコミに情報流すよ!
RT @yhahatuma: @hanekiyo ハネキヨさん、デモ情報を日刊ゲンダイあたりに
流してもらえないのかな?


04. 2010年10月30日 01:41:09: xi2oExO8Ia
正論です。

05. 2010年10月30日 01:43:12: uvpMSHVtJA
映像を見ても途切れることのないデモで、最近こうした規模のデモを見たことは
ありませんね。
次回も、どうせメディアは無視するでしょうから、できれば外国のプレスにも
事前予告を行って、彼らから世界に発信させ国内のマスメディアの不思議な
動向を浮き上がらせることが大事だと思います。
この国では、新聞やTVが報じなければどんなに不合理で危機的なことでも
何もなかったことになる国のようです。
そうしたことを知らせる意味でも、多くの外国の特派員の興味を引くことが
大事ではないかと思います。

06. 2010年10月30日 04:30:22: dpqa46ZkfQ
 日頃阿修羅等のネット情報を適当にピックアップして、プリントをネットに無縁の知り合いたちに渡している者だが、1024デモに一言でも触れたブログの少なさに驚いている。
 写真を出来るだけ沢山集めて、プリントしてみた。sobaさんの【雑談日記】が21枚の写真で、デモの初めから仕舞いまでを時間を追って、参加している猫や女の子、カワセミに到るまでを紹介しているのが分かり易かった。70分間のUstreamを見れば、一目瞭然だが、Ustreamから写真を取り出す手法を知らないのが残念だ。
 マスゴミにドップリ浸かっている人々・ネットに無縁の人々に、いかにネット情報を広めるかがますます重要になってくる。1024デモの経験は、多くの教訓を残した。

07. 2010年10月30日 08:15:48: 8Jsl3irv1A
よくぞ言ってくれました!
これこそ今後の戦略の要として心するべきことです。
私も以前から「マスコミも検察も十把ひとからげに敵視するべきではない」
との意見をもっていましたが、なかなかうまくまとまらずに悶々としておりました。
敵は内部から崩せ。これが一番効率の良い戦い方です。

08. 2010年10月30日 08:56:00: IgQ0WMLxRU
大手マスコミや検察の職員の方は、今のような理不尽な行為を続けていると、ある日突然組織自体が消えてしまうのでは?、という杞憂はもたれないのでしょうか。皆さん学業に優れた方ばかりのようなので、このことに気づいておられる方も多いと思います。早く内部から声をあげないと、自分自身の生活基盤さえも奪われるのではないでしょうか。老婆心ながら....

09. Nico 2010年10月30日 11:19:32: YXSXgaBkuk2IA : 7gUXrsDP7c
11月5日のマスコミ糾弾デモの英語版案内を作り、ブログにアップしました。リンクフリーですので、ご自由にご利用いただき、情報拡散にご協力ください。主催者の方から外国プレスに取材を要請することを主催者様にツイッターで提案しました。皆さまもぜひ外国プレスにメールを送ったり電話したりして、デモの情報をお伝えいただけたらと希望いたします。
http://nicoasia.wordpress.com/2010/10/29/calling-for-massive-demonstration-to-protest-against-media-bias-in-tokyo-on-05-november-2010-fri/
なお日本語でも前回同様デモ情報をアップしております。

Nico
http://nicoasia.wordpress.com/
ツイッター: HiroNicoK


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/579.html

コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
10. 縄文ビト 2010年10月30日 12:12:25: egUyw5BLxswRI : g6DT8nixac
egUyw5BLxswRI : g6DT8nixac さんへ追記

>中央銀行なる組織が、調整と称して不要な分を引き上げているから通貨が減ってしまうというのが正解。

 このことはインフレ時には正解かも知れませんが、現在のようにデフレ時においても流通する貨幣が逆に少なくなっていく。やむなく景気対策として紙幣を増やしても景気は一向によくならない。その結果、金余りから希少資源に金が殺到していく。円高の状況の中では企業はますます苦しくなるだろうと予想して株が値を下げていく。それがさらに不景気に拍車がかかることになるのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c10

コメント [経世済民67] <自己破産>北海道のタツル総業 故中川氏親子の後援会幹部 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年10月30日 12:16:23: MLsVUf4LO2
01.さんのコメントは全く違いますね、彼の資金は全て自己資金です、元々は北海道明治物産のオーナー、その後帯広に戻り自己資金と地元の資産家を十勝川温泉に集って自宅等を担保に資金を集め相場を張ったんですよ、それが原資になり連戦連勝の相場しになったんです、税金が資金なんて一体どんな発想なんでしょうか。
私は帯広にいて鈴木樹さん、故宮下さん、佐藤さん、その他昔から相場を張っている人や雑穀屋さんと色々とお話ししましたが、貴方の言う資金(税金)の話しは一切、噂も出ませんでしたよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/448.html#c3
記事 [昼休み43] 経理部長だった団塊暇人親父達は、犬の散歩を一回休み、小沢氏の報告書に瑕疵がない事を自分の目で確認すべきです。

次へ 前へ
「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/414.html
投稿者 hii8765 日時 2010 年 10 月 29 日 23:54:27: SUvgBP5/fSaow

「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する
会計のプロが徹底分析

東京第5検察審査会が、政治資金団体陸山会の土地購入をめぐる政治資金収支報告書虚偽記載事件において、2回目の起訴相当決議を行った。改正検察審査会法の規定に基づき、小沢氏は強制起訴され、その身の潔白を法廷で争うことになる。

 検察審査会の強制起訴の妥当性をめぐっては、政治家や司法関係者が、国会やマスコミで喧々諤々の論争を繰り広げている。しかし私には、これらの論争が何らかの建設的な意味を持つとは思えない。なぜなら論じる人の中に、この問題の会計的側面に論及している人が誰も居ないからである。

 もとより政治資金収支報告書とは政治団体の会計報告書なのであり、すべての会計には会計上のルールがある。

 ルールを知らずにルール違反(虚偽記載)を論じても無意味ではないか。そこで東京第5検察審査会起訴相当決議の会計的解析を行ってみた。

 東京第5検察審査会が指摘する犯罪事実は、東京都世田谷区の土地3億5261万6788円の取得に関する会計処理、並びに、この土地取得に先行して行われた小沢氏からの4億円の資金供与に関する会計処理の2点より構成されている。

 そこで、まず、世田谷区の土地取得について検討する。検察審査会は、平成16年10月に土地代金3億5261万6788円が支払われたことを根拠として、この土地取得が平成16年度の政治資金収支報告書に計上されなかったことを虚偽記載としている。

 陸山会側では、世田谷の土地の本登記が平成17年1月7日であることから、この土地を平成17年度の取得として政治資金収支報告書に計上したが、検察審査会はこれを偽装工作として断罪している。

 ここで問題となるのは、土地の取得を代金の支払時点で計上するか(代金支払説)、あるいは登記の完了時点とするか(登記完了説)の会計処理である。この点に対する会計上の正解は簡単だ。どちらでも良い。公正ナル会計慣行上、土地の取得は代価の支払時点で計上しようが、登記の完了時点で計上しようが、財務諸表作成者の自由なのである。実務においても両手法はあまねく混在している。

 陸山会の場合は、代価の支払が平成16年の10月で、登記の完了が翌平成17年の1月なので、この間に決算報告期末の12月31日を挟んでしまっている。ここで、登記完了時点で土地資産を計上する場合、すでに支払済みの土地代価は未だ土地資産に転化しない金銭債権という事になり、これを会計上「前渡金」という。

 すなわち、登記完了説をとる場合、12月31日の決算報告時点での支払済の土地代金は前渡金となる。これに対して、代金支払説をとる場合は、支払代金はそのまま土地として処理される。

どちらにしたところで、内訳としての前渡金と土地との資産科目の違いに過ぎず、報告体の財政状態や経営成績に対する影響があるわけではない。要は大した話ではない。

 ところがここに政治資金規正法が絡むと、話は俄然ややこしくなってしまう。なぜなら、政治資金規正法は部分単式簿記を前提としており、登記完了説をとった場合に出てくる前渡金には、資産計上が求められていないからである。

 政治資金規正法第12条において求められる政治資金収支報告書の記載事項は、政治団体の「収支とその他の事項」とされている。

 ここで「その他の事項」としては、不動産、取得価額100万円超の動産、預貯金、金銭信託、有価証券、出資金、貸付金、支払金額100万円超の敷金、取得価額100万円超の施設利用権、並びに、100万円超の借入金が限定列挙されているに過ぎない。この規定では、土地取得の前渡金3億5261万6788円は政治資金収支報告書に計上すべき項目とはされていない。

 陸山会は土地の資産計上につき登記完了説をとったため、世田谷の土地取得は、その代金支払年度である平成16年度ではなく、登記完了年度である平成17年度の政治資金収支報告書に計上された。

 登記完了説をとった場合、決算報告時点における支払代価3億5261万6788円は前渡金となるが、前渡金は政治資金規正法第12条に定める政治資金収支報告書の記載事項ではないので、平成16年の陸山会の政治資金収支報告書に計上されていない。

 本件土地取得に関する陸山会の会計処理は、公正ナル会計慣行並びに現行の政治資金規正法の定めにまことに忠実であり、この会計報告に対して虚偽記載を主張する事は出来ない。

ふたつの4億円処理に問題はあるのか
 次に、土地取得に先行して行われた小沢氏からの4億円の資金供与について検討する。ここで問題とされている小沢氏から陸山会への4億円の資金移動は、実は2本ある。

 最初の4億円は2004年10月上旬のこと。小沢氏の説明によれば、この金は、陸山会が東京都世田谷区の土地を購入するに際して当座の資金がなかったので、自分が一時用立てたものとのことである。

 この現金授受には金銭消費貸借契約書も作成されていなければ、返済期間や金利の定めも一切なされていない。この資金移動は平成16年度の政治資金収支報告書に記載されておらず、第5検察審査会はこれをもって政治資金収支報告書不記載の犯罪事実としている。

 さて、陸山会は2004年10月29日午前、東京都世田谷区の宅地を3億5261万6788円で購入し、その土地代金支払の数時間後、石川議員は、他の小沢氏関連の政治団体から陸山会に合計1億8千万円を移し、残っていた資金と合わせて陸山会名義で4億円の定期預金を組んだ。

 そして、小沢氏は、この定期預金を担保に個人名義で銀行から4億円の融資を受け、同額を陸山会に貸し付けたという。こちらの4億円は平成16年度の政治資金収支報告書において小沢氏からの借入金として計上されている。

 二番目の4億円は小沢氏から陸山会への貸付金であり、陸山会はこれを借入金として政治資金収支報告書に記載している。そこで一番目の4億円が問題となるが、小沢氏は「自分が一時用立てた」と言っているのであるから、この金は使途の最終形態が不明確なまま一時的に移動した資金ということになる。

会計上、このような資金移動を仮払・仮受という。陸山会が小沢氏から受取った一番目の4億円は、会計上の仮受金と評価するのが正しい。

 小沢氏は、10月29日に出した2番目の4億円を陸山会に貸付けたと言うのであるから、そのときの4億円は小沢氏の金だったはずだ。だから定期預金を担保にしてその4億円を銀行から借りたのも小沢氏である。そうすると、小沢氏が担保にした定期預金は一体誰ものかということになる。

 ここで小沢氏は政治団体名義の定期預金を自ら銀行担保に差し出し、借りた金はしっかりと自分の金として政治団体に貸付けている。

 このことから、小沢氏がこの定期預金が実質的には自分のものだと思っていたことが分かる。そして陸山会側もまた、この小沢氏の言動に即した会計処理を行なっているのであるから、定期預金は実質的には小沢氏のものだと認識していたことになる。

 ならば、陸山会は、あの10月初旬に小沢氏から用立ててもらった1番目の4億円の仮受金を、この定期預金で決済(返済)したことになるではないか。

 さて、東京第5検察審査会は、「陸山会が、平成16年初めころから同月27日ころまでの間に、被疑者から合計4億円の借入をしたのに、平成16年分の収支報告書にこれらを収入として記載せず」として不記載罪を主張している。ということは1番目の4億円を政治資金収支報告書に収入として記載しなかったことが、政治資金規正法違反の犯罪になると考えていることになる。だが、この主張はそもそもの理屈が間違っている。

 なぜなら、1番目の4億円は、会計期間中に決済された仮受金となり、期中決済された仮受金は資金残高には一切影響しないのであるから、これを書く、書かないは、政治資金収支報告書作成者の任意となるからだ。陸山会がこの仮受金を政治資金収支報告書上の収入として計上しなかったのは、正しい会計処理なのである。

 公正ナル会計慣行上計上しなくとも良い仮受金収入を計上しなかったことをもって、政治資金収支報告書不記載を主張する事はできない。

 もとより私は、会計人として、小沢氏の本件4億円を含む資金原資全般に対し、常人以上の強い疑惑を感じるものである。しかし、同時に私は、日本国民の刑事責任は、法と証拠のみに基づいて追求される得るべきものであることを知っている。小沢氏の資金源泉に対する疑惑はこの例外にはならない。

 東京第5検察審査会は、陸山会の政治資金収支報告書虚偽記載における小沢氏の共謀を認定し、起訴相当決議を行ったが、この認定は間違っている。なぜなら、問題とされた陸山会の政治資金収支報告書には虚偽記載そのものが成立しない。従って共謀そのものがあり得ない。

 すなわち、東京第5検察審査会は起訴事実がないにもかかわらず、起訴相当決議を行ったのであり、その決議に基づく強制起訴は不当である。陸山会の政治資金収支報告書に対する公正ナル会計慣行が法廷で立証されることを期待する。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1465?page=3  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月30日 00:12:22: ZsUNOgGnko
捏造・投稿者 hii8765 さん、しばらくだね・・・
だが残念ながら、この投稿は二重投稿です。

東京第5検察審査会「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する 会計のプロが徹底分析
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/369.html
投稿者 pochi 日時 2010 年 10 月 29 日 13:03:05: gS5.4Dk4S0rxA

管理人さんに削除依頼してくださ〜い。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/580.html

コメント [戦争b6] 台湾国 馬英九総統 : パナマ共和国のマルティネリ大統両国元首 共同声明に調印 (台湾週報 hou
02. hou 2010年10月30日 12:27:50: HWYlsG4gs5FRk : zjsVCj0Khc
ペルーはレアメタルだけではなく、一般に使われている鉱物も豊富に産出している
しかし、現在 世界的に見てもっとも枯渇のすすんでいる鉱物資源は 

戦争は古来より物資の確保が目的であり
それは今でも変わらないキーワードでもある

ヤマトタケルノミコトが、遠征したとされる日本書紀記述を読み明かすと
当時の砂鉄や鉄の産出地を確保したという事が示されるとのことだ

日本が満州や石油資源、鉱物資源などを狙い、軍を動かしたことは侵略計画にもはっきり見て取れる。

銅(Cu) 1、チリ 2、ペルー 3、メキシコ
鉛(Pd)   1、オーストラリア 2、中国 3、アメリカ
亜鉛(Zn)1、オーストラリア 2、中国 3、ペルー
Bi
Sn
Ag
Cd

そして これから重要になる物資 Liの確保が重要戦略性を帯びてくるはずです

ボリビアからは目が離せません。 


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/258.html#c2

コメント [戦争b6] 台湾国 馬英九総統 : パナマ共和国のマルティネリ大統両国元首 共同声明に調印 (台湾週報 hou
03. hou 2010年10月30日 12:29:45: HWYlsG4gs5FRk : zjsVCj0Khc
訂正 

ペルーはレアメタルだけではなく、一般に使われている鉱物も豊富に産出している
、現在 世界的に見てもっとも枯渇のすすんでいる鉱物資源は 

銅(Cu) 1、チリ 2、ペルー 3、メキシコ
鉛(Pd)   1、オーストラリア 2、中国 3、アメリカ
亜鉛(Zn)1、オーストラリア 2、中国 3、ペルー
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/258.html#c3

記事 [昼休み43] 「alternative、天気に投資」(夏の猛暑は、イカサマ賭博に勝つ為に、ハゲタカが気象兵器を使ったのかもしれません)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/167587439.html
2010年10月29日
「1ヵ月後の天気は、豪雨」、に10億円投資

アメリカ・オバマ政権は、金融ギャンブル投機の「規制」を考案し、

株式の「空売り」等の、規制を開始しようとしている。

その一方で、「明日の天気は快晴に、1億円、投資」、

「1ヵ月後の天気は、豪雨に10億円」と言う、ギャンブル投機のシステムが開発され、

「新しい金融市場が形成され始めている」。

株式投資は「危険」だが、「天気に投資は、安全」という事のようである。

この異常なギャンブル投機のシステムと、このギャンブル投機に群がるホワイトハウスの金の亡者達を実名で明らかにする。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/581.html

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
58. 2010年10月30日 12:35:22: dilmcU3qfs
マスコミ・新聞では、警察・検察の裏金を 不正会計と表現して
スルーさせていますが、

本当は、この 不正会計は、犯罪行為(税金泥棒)ではないのでしょうか?

世論を構成している、一般市民の会社でこのような犯罪行為が行われたら
懲戒免職です。

世論・一般市民としては、官僚の犯罪行為が、検察によって厳しく取り調べられるよう要望します。

マスコミも、物事の本質を変えずに厳しい姿勢で報道するべき時ですよ。

戒告ぐらいではすまない犯罪行為です。

小沢議員の記ずれ問題より、はるかに巨大な 「巨悪の巣窟」です。

日本を再建する委員会
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c58

コメント [お知らせ・管理19] 投稿時にコメント機能をOFF 可能にしました 管理人さん
21. 2010年10月30日 12:36:29: ObHyIomoOE
>>20
これですね。

税務署、チョン公は税金払わなくていいという。(二階堂ドットコム) ←在日特権はやはり存在していた。 木卯正一
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/521.html

このレイシストはチキンなんだね(大笑)

木卯正一という差別主義者は、しばらく調子に乗らせてからバッサリ切ったほうが面白いかもね。
ヲチ推奨ですよ。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/296.html#c21

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
41. 2010年10月30日 12:38:35: 9j1szN5Jdk
上の方のコメントで2chに転載されていると書かれていたが、それはあったね。
たしかにこのレスを見ると、阿修羅管理人さんが怒る訳が簡潔にレスされているね。

リチャード・コシミズと独立党ってなに?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1281519728/722
722 :名無しさん@3周年:2010/10/23(土) 17:53:26 ID:Bk9DinuB
自分は自分のブログに書くだけにして、シンバを煽ってマルチポストさせるのは狡猾なやり口だと思う。
掲示板管理人が怒るのも分かるなあ。
(原文ママ引用)

そういえば、コシミズ氏は一時期「ホモ右翼」などと、訳の分からないブログエントリーを次々立てて、同性愛の人が見たら気分を悪くするような発言をしていたから、反発を買う事をふやしたのだろうね。同性愛の人を敵に回すと、ネットではとてもやっかいだからね。なんといっても執念深いからだよ。ちなみに同性愛の人は、ネットやPCの技術に神業や職人級と呼ばれる人が多いような気がするね。

そのコシミズ氏であるが、また新しいブログエントリーを立てたようだ。

某掲示板、必死の防戦中
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_48.html
こういう訳の分からない印象工作は、信奉者しか通じないのだよ。
パトラッシュ事件を起こした右翼と同じレベルであり、レイシストだな。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c41

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
59. 2010年10月30日 12:44:34: I4Kg8IlTUM
 メディア改革は官邸主導でやらないと無理。多くの省庁に股がる事なので、強いリーダーシップが必要。
 先ごろ官邸に登用された、市民メデイアの下村健一氏が記者クラブ解放や、フリー記者、市民記者の出入り、大マスゴミの独占禁止などをやってくれるのを期待したいが、市民運動出身の菅、辻元の変節と同じく、菅信者、小沢攻撃で有名でもある下村健一氏の入れ知恵で、逆に小沢氏抹殺の為のメデイアコントロール、国民無視シナリオが作られているのではないか、と思ってしまう。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c59
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
11. 2010年10月30日 12:53:36: GcRTQA1yBw
管理人様

読んでいただきまして、ありがとうございます。
ご検討のほどを、よろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c11

コメント [経世済民69] TPP、比較優位説、成り立つ条件(再) 健奘
01. 2010年10月30日 12:57:13: WdUZRlOZh6
最低賃金あげろってことだね。よくわかった。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/900.html#c1
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
60. 2010年10月30日 13:01:19: wNZvsOuiY2
 国の大切な予算とはいえ、そのおこぼれで生活をしている市民はどうすればいいのでしょうか。。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c60
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
61. 2010年10月30日 13:03:46: 26BH9ZR7wA
特別会計の裏税収(既得権益)税金食い逃げ官僚の刑事責任は無い?国民の関心を反らすための出来レース!小沢氏の強制起訴も官僚筋書き(悪のシナリオ)の目晦ましだらう。検察司法の弱み(裏金、接待)今までに数々の低落業務を行っていた高給取り行政。裁判も常にシナリオ通り行われ、カネが有る奴が執行猶予と罰金で終わる。全てはカネ。汚い考えの者が団結している日本の状況化では正義が破壊され続ける。テレビ洗脳=イカサマ洗脳。金儲けの世界では嘘も詐欺も方便なんだろう!?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c61
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
62. hsnemu 2010年10月30日 13:14:14: UU.8l8/OIXFIc : G3Ivv18gng
地裁、高裁も人権侵害の有無をろくろく検討もしないで刑事裁判で裁けばよい、と事なかれ判決をした。残念な事に、最高裁の判事以外は国民審査が無い。もし、次の最高裁で違憲判決が出なかったら、その時こそ、判事の名前をメモしておいて、次の選挙での国民審査では必ずX印を付けよう。なにも付けずに出せば承認したことになるから、くれぐれも注意しよう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c62
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
63. 2010年10月30日 13:23:51: 6DDgUd1zLQ
>54へ
典型的B層なのだろうね、問題点が整理されずにイメージだけで論評してるだろう。

>自民党幹事長時代、政党助成金の話、
これらはためにする風説の類でありなんら案件にはなってない筈だが、これだけ新聞各社が叩いていても≪小沢は幹事長時代湾岸戦争時に400億を着服し個人口座に入れた≫とうの確証的疑惑があったのだろうか?また政党助成金を小沢個人の銀行口座にいれたという証拠や証人であったのだろうか?

これに近い話の真実でもあれば是非ききたいものである、朝日、読売、TBSに高額で売れるであろう。あやふやな伝聞、風説で論旨を造らぬ方がいい。

57氏も言うように小沢氏の政治と金の問題はメディアサイドに解決する気はなく
ナベツネ氏がいみじくも言ったように「オザワが議員辞職をするまで続けられる」ことなのだ。

新聞社を辞めた知人が言った台詞「恐らく社にはオザワがクロだなんて思うやつは一人も居ないじゃないかな?社の命令で悪人を作り少しでも売れたいがため・・」


マア感じることは自由だけど、恥ずかしくて人に言えることではないわな。


                              ロシアンブルー
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c63

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
01. 五月晴郎 2010年10月30日 13:52:08: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
脇からすいません。

MM氏の線を越えた所業ゆえMM氏は書き込み禁止になったのであって、他の方は誰もそんなことやってない。そういうことなんじゃないんですか。
線を越えた所業の原因を推測はしたが、推測した原因ゆえ書き込み禁止になったのではない。一連の行為ゆえ書き込み禁止になったんじゃないんですか。

これを転倒させ前提とし論を立て、どうだ?と問いかけても、問いかけれた方からは、MM氏の問いかけに応じる際の戸惑いと同様なものしか出てこないと思います。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 投稿時にコメント機能をOFF 可能にしました 管理人さん
22. 2010年10月30日 14:00:55: qqQBqvfiv2
オナニー投稿ばかりになる。コメは禁止でも以前のような投稿者宛の感想を書く欄は設けておくべきだと思う。
コメ禁止機能はやるならコテHNでアンカーつけてスレッドでレスしあえばいいということだろうけど、そんな手合いじゃないもんな、木卯とかIDいくつも変えて工作するレス乞食の投稿は。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/296.html#c22
コメント [経世済民69] 「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正 セーラー服ときかんぼう
03. 2010年10月30日 14:01:01: PoX1cwtjb6
マヤカシの事業仕分けで埋蔵金を隠蔽し、庶民増税ラッシュで報いるネオコン菅政権は、天誅だな!

死ねよネオコン。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/899.html#c3

コメント [経世済民69] <TPP>経済的影響の試算発表 各府省がばらばらの結果 めっちゃホリディ
06. 2010年10月30日 14:09:40: aIjrukObbg
『不支持!』に支持かな。

自給率を犠牲にするべきではない!

辛抱の番組見ていたけど、

支持するやつは工作員としかいいようがないね、

森本は支持しながら牽制してのでやや良かったけど。

為替変動で日本にはあまり意味がないと思うよ。

所謂、関税分下げたら関税分為替で引き上げるだろう。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/896.html#c6

記事 [昼休み43] 20、国民は、ハゲタカエクトプラズムや心霊治療宦官やスプーン曲げマスゴミの胡散臭さに気付いてしまいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html
20. 2010年10月30日 12:15:36: FfYrDONfcA
日本を永久占領したいアングロサクソンが戦後65年積み重ねて来た「壮大な陰謀」は、小泉自民政権を使って検察審査会法の改正をさせる事により反米を少しでも唱える政治家の政治生命を断つ方法を確立した。−−−(知らぬは国会議員ばかりなり)−−−
陰謀集団=CIA?は政治家、司法官僚、マスコミ幹部の「出世志向」を利用して、官僚、政治家のスキャンダルを種に邪魔になる者を抹殺し、CIA?に忠誠を誓った者で政界・官界・マスコミ界の中枢を占める事に成功した。
こう考えると、政・官・報の連合による「小沢バッシング」を理解出来る。
米国は最早「民主主義国家」ではなくなった。
米国ブッシュ政権は、政府組織=CIA?,FBI?の絡んだ「9・11 WTC 爆破解体、同時多発テロ」でマインド・コントロールして米国民をアフガン、イラク戦争に駆り立てた。これを見れば米国が「民主主義国」でない事が判る。
理性ある澄んだ目で見れば今日の世界的な不可思議な事態が透けて見えるはずだ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/582.html
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
12. 2010年10月30日 14:24:08: TBWUqEWCzw
要するに「オフ板」作れって言ってるんじゃないか。

ここは「一つの同じ目的をもつ一つの駅」なんかじゃないのに。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c12

記事 [昼休み43] 「blog、早く退陣せよ!小沢復権が望ましい、と干渉」(双方向時代は「抵抗権」もアウトソーシングの時代です)

次へ 前へ
米国と中国の外圧 にのたうち回る菅政権。 後継前原? 馬鹿言うな! (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/424.html
投稿者 純一 日時 2010 年 10 月 30 日 12:43:18: MazZZFZM0AbbM

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ace14c3effea3898bd338e827e5ae857


2010年10月30日

笑っている場合ではないが、笑ってしまう。実しやかに、菅の早期退陣と前原総理と云う噂が流れているし、仙谷、前原がその気なのは理解している。

前原の馬鹿大臣がハワイでヒラリー山姥国務長官と会うまでは、なんとか中国の温情でASEAN関連会議出席の折、菅直人と温家宝の会談のセッティングが成立していた。
しかし、ハワイ会談がすべてをぶち壊したのは、当然の帰結以外の何ものでもない。
何故だ?と茫然自失になること自体、奇異だとも言える。 NHKの大越など、慌てふためいて何を言うべきか口ごもっていた。(笑)

これで11月の横浜APECで来日予定の胡錦濤国家主席の来日、及び首脳会談など頓挫の危機を迎えている。中国の言い分が100%正しいわけではないが、微妙な時期のハワイ会談は、米国の対中戦略であり、まんまと前原は乗せられたのだが、歓んで飛んで行ったのだから共同正犯である。

昨日の拙コラムでも言及したが、菅民主党政権は小沢抹殺勢力の陰謀に、途中から相乗りした政権な訳だが、相乗りのルールも知らず、日本の政治に混乱だけを惹起している。それが稚拙による政局の混乱なら、是正の道も残されているが、確信犯的自殺行為に出ているのだから、マゾヒストか陰謀勢力かのどちらかである。仙谷の顔を見て、マゾ嗜好と云うのは難しいよな。(笑)

ところが、どうも仙谷と前原は米国の虎の威を借りて、本気で前原政権樹立を画策しているようだ。キチガイじみた陰謀なのだが、小沢一郎を追い込む勢力の精力的陰謀計画を観察している筆者としては、無理くりでも実現させるのではないかと危惧するわけである。最近、心配性になって来た。(笑)

1.5%の一次産業従事者を見捨てることに何の躊躇いがあるものか、と嘯いてみたり、米国海軍?に中国漁船を追いたてさせ、逃げまどう滅茶苦茶操舵のおんぼろ船が、海保の船にぶつかったのは、謂わば緊急避難の領域。あのボロ船を海保の堅牢な巡視船に体当たり、特攻隊みたいな話で、自己中 中国人がする訳ないだろう。(笑)

ここまでイカレタ男が政治家でいること自体が奇異だ。過去において、この男は民主党の代表だったのも、民主党と云う政党を評価する時、忘れてはならないのかもしれない。米国とマスメディアの後押しさえあれば、前原のような男でも総理になれるとなると、こりゃ相当にヤバイ日本と云う事だ。要観察は、この前原を総理にするシナリオで、どれ程のイカサマがなされるのか、想像を絶する。

しかし、中国の態度にも違和感はある。米中の親密度は一時、日本パッシング(素通り外交)と評されたのだが、最近は離婚寸前の夫婦状態になっている。おそらく、米中間選挙との兼ね合いなのだろうが、どうも米国の中間選挙がある度に、世界の安定が常に揺らぐ。あまりにも強大な軍事力を持つ一国が、右往左往する現実は、世界平和への悪影響おびただしい。

そのような事情があるとしても、中国政府首脳の思惑には、小沢民主党政権樹立を想定した前提があるのだろう。中国・日本・ロシアのトライアングルで、米国の覇権主義を牽制しないと、アジアを米国に盗まれると云う考えがあった、現在もあるのが事実だ。その点で、中国政府が隷米に徹する菅政権を揺さぶる価値はあるのだ。

その意図を知っているから、米国も又前原と云う馬鹿を使って、中国を揺さぶろうとしている。 G20における宣言文で、野田馬鹿財務大臣が「これで為替介入も理解された」とまったく逆さまの理解を公言したのに、椅子から転げ落ちた。貿易収支の黒字国は為替介入すべきではない宣言だと判らないアホウである。もしかすると、判っていたが嘘を言ったのかもしれない。マスコミが報道さえしてくれれば、国民で気づくのは少数だ、ヘヘヘ。

まぁいずれにしても、この一連の中国の揺さぶりを、中国のエゴと解釈する限り、日本は独立国家としての思考能力がない。米国と中国の鍔競り合いに、菅政権が巻き込まれてしまったと云う事だ。バンバン中国の揺さぶりが続けば、実は根を上げるのは、経団連だ。(笑)

ウッカリすると、中国進出企業の運営が危うくなる。中国市場における日本製品ボイコットが誘発する可能性もある。 経団連と癒着気味の岡田イオン民主党幹事長は法人税減税を呑ませ、企業献金を解除し、ウィンウィンで行きましょうよだったようだが、これに仙谷・前原は一斉にに噛みついた。岡田に良い思いをさせてはならん。前原の対抗馬になっては困る。

しかし、この流れは面白い。政権政党の崩壊と云うのは、与党内で起きると小沢一郎が言っていたが、その通りだ。自民党も小泉郵政改革で内部にデカイひび割れを起こし、その帰結が野党転落だ。つまり、民主党政権の内部には、そもそも民由合併以来の断層があり、その上政権を握った事による利権と云う崩壊材料が加わった。岡田幹事長と小沢一郎の関係も揺らぎだす。代表選時点では反目状態だったわけだが、ここに来て岡田は幹事長と云うババを掴まされたと嘆いている。どうして俺一人で小沢一郎と云う偉大な政治家に立ち向かう破目になったのだ。菅・仙谷・前原は政府で良い思い、毎晩酒池肉林と聞く。クソ〜とタリバン岡田が思う可能性もあるだろう。

元々小沢一郎の子分だった岡田だ、鞘に戻る事もゼロではない。 横道に逸れたが、だからといって中国と日本の関係が根本的に壊れることはない。壊れて得をするのは米国だけだ。中国国民も大多数は日本との互恵関係修復に大きな期待を持っている。それは経済や文化を通した民間交流で素地は出来上がっている。ただ、菅政権と組むことは是としないと云うに過ぎない。

内政干渉はしないと常に叫ぶ中国だが「菅政権、早く退陣せよ!小沢復権が望ましい」と干渉しているのだろう。 非常に面白い事実だが、日本の政治は外圧で動く、まさに今日本は米国と中国のGAIATSUの板挟みで、ヒイヒイ泣いている。

菅や仙谷では御せない、勿論自民党には尚更御せない。御し得る政治家は小沢一郎なのだけどね、日本国民が朝日新聞の曰く「市民目線」で小沢一郎に政治をさせないようにした。検察審査会を通し、国民が国家を売る、国賊になるなんて奇妙なシナリオを描いたものである。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/583.html

記事 [昼休み43] 4、空き缶馬鹿奉行というのは、何でもかんでも先生に告げ口する嫌な奴、その先生も変態教師、という目で見ているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/422.html
04. 2010年10月30日 13:50:23: OeHGISpk1o
 わかりやすい例えでいえば、生徒同士の話し合いで解決すべき問題を、先生に訴えてお墨付き発言をもらったということだろう。中国が怒るのは当たり前。
 こんな簡単なことも理解できないで、中国を非難する一方の前原・枝野は子供もいいところ。
 世界のならず者の米国でさえ、「ヒラリー発言は尖閣問題に介入したものではない。日中両国で話し合ってほしい」と弁解している。
 そもそも米国を先生とみなして訴えようとする意識が情けなさすぎる。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/584.html

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
02. 2010年10月30日 14:36:33: LjGAljCA9Q
サツ貴ちゃんは工作の上手な人でしせう
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c2
記事 [昼休み43] 「読売、小沢氏招致を急げ!」(ゴミ売りポハイク新聞社は、出身議員・生ピーのケジメをつけてから騒ぐべきです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/422.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 30 日 14:25:38: igsppGRN/E9PQ

 景気の二番底の回避には、緊急経済対策の実施に必要な補正予算案の早期成立が欠かせない。

 だが、政府・与党の予算審議促進の取り組みは不十分と言わざるを得ない。一層の努力が求められる。

 政府が今年度補正予算案を国会に提出した。雇用対策など総額4兆8513億円の円高・デフレ対策を盛り込んでいる。財源は剰余金などを活用して国債は追加発行せず、財政再建にも配慮した。

 衆院予算委員会の審議日程は固まっていない。最大の理由は、民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題が決着しないことにある。

 民主党は、小沢氏の衆院政治倫理審査会への出席を野党に打診したが、肝心の小沢氏の了承が得られていない。岡田幹事長は小沢氏に会談を要請しているものの、拒否されている。異常な事態だ。

 自分の意に沿わない相手と一切会おうとしないのは、小沢氏の長年の性癖とはいえ、重要な補正予算審議の足を引っ張っているという自覚はあるのだろうか。

 小沢氏は9月の党代表選で敗れた後、「一兵卒として民主党政権を成功させるために頑張る」と発言したはずだ。

 小沢氏が「政治とカネ」の問題について国会で説明責任を果たさないことを、多くの国民が問題視している。民主党の自浄能力も厳しく問われよう。

 小沢氏が今後も岡田氏との会談さえ拒み続けるのなら、菅首相は自ら、小沢氏の証人喚問の実現に積極的に動くべきだろう。

 野党は、偽装献金事件を起こした鳩山前首相の資金管理団体の会計帳簿コピーを国会に提出することも求めている。

 鳩山前首相は、「引退宣言」を事実上撤回するなど、政治活動に未練があるようだ。それなら、早く資料を提出し、身の潔白を明らかにするのが最低限の責務だ。

 「政治とカネ」の問題に対する民主党の動きは鈍い。野党は世論の反発を恐れて、補正予算審議を引き延ばせまい、と考えているなら、政権党として無責任だ。

 菅首相は所信表明演説で、「熟議の国会」の実現に向けて野党に協力を呼びかけた。衆参ねじれを打開し、政治の停滞を防ぐ一義的責任は、あくまで政府・与党側にあることを忘れてはなるまい。

 補正予算案の規模や内容には野党の要求が一定程度反映されている。野党も、審議拒否といった旧来型の抵抗戦術をとることなく、大局的見地から与党に歩み寄ることが求められよう。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101030-OYT1T00002.htm
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月30日 14:30:30: TBWUqEWCzw
意に沿わない相手と会おうとしないのは、温家宝の性癖じゃないの?


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/585.html

コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
11. 2010年10月30日 14:37:33: FmUE017k2U
>>03. IqDrSmvKOo

また、まやかしに来たのかwつうか、あんたいつも同じこと言ってるが、矛盾に満ちた詭弁でしかないw

あんたの言う、「誰でも自由貨幣発行制度」では、もはや貨幣など何の信用も無いし、永遠の借金も自由だし、不便極まりないし、大手金属企業、金貸し屋、宝石屋、不動産屋、株屋、問屋、小売屋、個人、がそれぞれ好き勝手に「代替紙券=貨幣」を発行し、「自由競争に勝つ為」に無から有を生じさせ、「投資=ケインズ」し、その中で儲けた奴が次々と貨幣発行する会社を買収し、結局、貨幣発行会社が寄り集まり、貨幣統一(ユーロ等)になり、米FRBと瓜二つの「私有銀行が国家を名乗り」勝手に貨幣を刷り、挙句の果てに、借金帳消しという「業務拡張の為」ミサイルぶっ放し戦争で焼き払い、資産家と一部の奴隷だけが生き残り、また”原始時代”からやり直しとなる。

金銀だけが貨幣?w「価値を永久に保存する」?だとwしかも自由社会でw

大体「自由社会」で、金に異物が入ってるかどうか、個人や企業が一々検査など出来ないし、もちろん法律など有るわけがない=信用できない=ゴールドも信用できない(ローマ)。

金というのは結局人。だから適度な競争も必要だが「人が互いに信頼できる社会」を作らなければダメだということに、我々はもう気づき始めている。

だが、ユダヤ資本=白人マラノキリスト教マフィア暴力団=アメリカ欧人が、暴力でそれを阻止しようとする。では暴力に勝るものはあるか?ある、

「外交」が平和、繁栄、発展を可能にする。が、ここでも「人間」としての信頼という問題が出てくる。そう、間違ってもユダヤ資本式「民族」や「血族」だけの信頼独占社会などではない。だが世界中の多くの人々はその「巧みな構造」を知らない。日本の政治家もそうだ。だが知っている人々もいる。誰か?

小沢一郎である。小沢こそが、その「陰謀」を見抜き、この社会、日本、アジア、そして世界をより良い方向へ導くことが出来る、数少ない人物なのである。

私利私欲だけに毒された、市場原理主義的思考オンリーでは、人類はまだまだ、猿のままである。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c11

記事 [昼休み43] 腹の立つ6大マスゴミの誤報道を、お笑い芸人「ラーメン、つけ麺、僕、真面メン」の嘘吐きギャグだと思うと腹を抱えて笑えます

次へ 前へ
壊れるメディア、壊れる民主と鳩山由紀夫的ココロ: 誰も通らない裏道
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/425.html
投稿者 呆頭息子 日時 2010 年 10 月 30 日 14:22:20: PmmF2AZ8JuIBc

http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/

2010/10/29

壊れるメディア、壊れる民主と鳩山由紀夫的ココロ

今週の月曜日、ツイッターを見ていたら↓のようなつぶやきがあった。

@kazz006: 朝から、町村氏がクリーンな政治を訴えて当選など言うブラックジョークをニュースで聞いて、とうとうテレビが壊れたのかと思いましたが、壊れているのはメディアの方らしい。テレビなら修理できるが、メディアの方は不買運動でもしなければ、いっこうに直らないようだ。

これには思わず笑ってしまったが、まことにもって的を射ている。
本当にメディアの壊れっぷりは凄まじい。
私はこの月曜日の晩に間違ってNHKのニュース9という番組の最初の部分を見てしまったのだが、大越某という男が北海道の補選の結果を受けて小沢一郎や民主党の「宿題」とやらを思いっきり高いところから得々と解説しているその壊れぶりに開いた口がふさがらなかった。
ま、これに限らず北海道で敗れたのも、そしてまたまた民主党の支持率が下がっているのも、メディアや民主党の現主流派の連中にとってはすべて小沢一郎の責任、政治とカネの問題ということらしい。
私の記憶では、確か枝野幸男は選挙担当の幹事長代理だったはずで、だとすると参議院選挙に続いてまたもやは敗北を喫したこの男こそが責任を問われるべきだと思うのだが、そのような声はメディアからは上がらず、本日も枝野はいけしゃあしゃあと事業仕分けをしている。
そして民主党は法人税を減税する一方で企業献金の受け入れを再開するのだという。
いやはや、坂道を転げ落ちるように旧自民党路線に向かって突き進む菅政権。
ここまでくると、森、小泉以降はともかく、小渕あたりまでの政権の方がマシだったと真剣に思えてくる。

その昔、私は単純に田中角栄や竹下登の一派をけしからんと思っていた。しかし、竹下などは(多分、角栄もそうだろうが)「二度と戦争はしてはいけない」ということは、わりとはっきりと言っていたと思う。これは梶山静六などもそうだし、羽田孜もそうだ(かつて朝日新聞の早野透がコラムで羽田孜のことを書いていたが、羽田は「とにかく日本は戦争をやらない国にしないといけない」とパーティで言っていたというような内容だったと記憶している)。
極めつけは後藤田正晴で、晩年のインタビューなどを読むと「これが内務官僚、警察官僚出身者か」と思うほどリベラルである。
つまり彼らは実は非常に良質な保守で、しかも政治家としての胆力も十分にあった。
ところが現在の自民党にはそういう勢力は残っておらず、しかも民主党の主流派にもいない。

そういう状況のなか、鳩山由紀夫が政界引退を撤回する可能性を示唆したという。
そしてメディアは予想通りこのニュースを否定的に流している。
火曜日の早朝にクルマを運転しながらAMラジオを聴いていたら、若い女性のキャスターが鳩山のことを思いっきり揶揄していたのものだった。
しかし、私は鳩山の気持ちがなんとなくわかる(勝手な推測だが)。
民主党が昨年夏の衆議院選挙で約束をした「国民の生活が第一」の政治をきちんと実行し、その路線が揺るぎないものになりつつあるのなら、おそらく鳩山由紀夫は引退の撤回などしなかっただろう。
ところが、現実は政権交代からわずか1年ちょっとで、その路線が音を立てて崩れつつある。
もちろん、この点については鳩山個人が負うべき責任も重大である。だが、この状況をこのまま放置したら政権交代の意味はまったく失われ、自民党内の派閥間による権力移動とほとんど変わらない、いやかつての自民党政権と比べても重みがない分、官僚やアメリカに軽くあしらわれる政権が続くことになる。
それに対して危惧を抱いた結果の引退撤回なのではないかと思うのだ。
だとしたら私はこれを支持する。
この状況で鳩山由紀夫の存在はまだまだ貴重である。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/586.html

コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
42. 五月晴郎 2010年10月30日 14:43:50: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>ヒロくんさん

ヒロくんさんは、どういうとこを信奉してるの?
私も興味本位で訊いてるだけだから、答えてくれなくてもいいよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c42

コメント [マスコミ・電通批評11] >新聞は報道機関ではありません。アメリカの諜報機関だとういことがよく分かる話 会員番号4153番
02. 2010年10月30日 14:47:53: o5A0rjYNtc
日本の記者クラブ制度もGHQなどにとって都合が良かったから残したものであり日本人を操るには丁度良かったと判断したものと推察される。
日本を統治支配しているのは、内閣総理大臣などではなくアメリカ大使館にいる連中がすべて実権を握って官僚や政治家などに命令を下しているのかもしれない。
その様子の一部が垣間見る事が出来たのがアメリカ大使館のホームページに掲載されている年次改革要望書だったのだろう。
この国の主権在民はアメリカ人のためにある。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/180.html#c2
コメント [昼休み43] 4、平日・夜のデモの目的は、仕事帰りのサラリーマン・ОLに参加を促す為にするようです。 小沢内閣待望論
02. 2010年10月30日 14:48:54: 8dKCLC0Lxo
私も、金曜の夜の方が参加しやすいという人は大勢いると思います。休日だと、都心出て行くのがおっくうだとかで。提灯デモというのも、アピールできろうだし。
沢山集まればよいですね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/567.html#c2
記事 [昼休み43] 6大マスゴミというのは、子供達が飽き飽きしているのに、毎日「小沢悪人物語」をする紙芝居屋みたいなものです。

次へ 前へ
>新聞は報道機関ではありません。アメリカの諜報機関だとういことがよく分かる話
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/180.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2010 年 10 月 30 日 09:32:09: 8rnauVNerwl2s

「自由民主党のプロパガンダを流す街頭テレビとして始めるためと、他のアジア諸国にとっての発展のモデルとして示すため・・・」
「警察無線と自衛隊の通信回線としてのマイクロ波通信網に同意してほしい・・・」


マスコミは、「政治とカネ」、「小沢証人喚問」とうるさい訳だが、何のことはない。元々、新聞・テレビは報道機関などではなく、単なるアメリカの諜報機関の手先、間接統治のプロパガンダ機関という話だ。

早稲田大学の有馬先生が公開されたアメリカ機密文書を丹念に調べて、朝鮮人虐殺の首謀者である正力松太郎や日テレ・読売グループの正体を暴いているんだが、実際、本文を読む人も少ないと思うので、一部引用させていただきます。
因みに「ポジャクポット」は、正力が大臣になった後のコードネームです。

これを読んでも新聞・テレビが公正中立だと思いますか?


「原発・正力・CIA」(有馬哲夫)P211から

「正確にいうと、カラーテレビを購入するためのドルの割り当てが得られず、また輸出
に関わる面倒な手続きもあるので、CIAにテレビを調達してもらい、あわせて通関の
ための諸手続きにも便宜をはかってもらいたいという要請だった。それなりに律儀な正
力は、カラーテレビが日本に届き次第、円で代金を支払うと約束していた。
 正力がCIAにカラーテレビをねだったときの口上がふるっている。同じ12月17
日付CIA文書では、正力がこのように要請してきたと伝えている。

1.ポジャクポットが二つ提案をしてきた。第一の提案は自由民主党のプロパガンダ
 を流す街頭テレビとして始めるためと、他のアジア諸国にとっての発展のモデルと
 して示すために、(日本テレビが)カラーテレビ放送をすることについての支持を
 自民党から得た(から支援してほしい)というものだ。送信機その他の放送機器は
 ほとんど手に入れたが受像機を買うドルの割り当てが受けられなかったといってい
 る。二番目の提案は警察無線と自衛隊の通信回線としてのマイクロ波通信網に同意
 してほしいということだ。

2.彼は街頭用にI〇台の大型スクリーンのカラーテレビを入手するのを手伝って欲しいと要求している。代金全額を円で後払いするといっている。

ここで正力はカラーテレビ受像機をねだる口実として自民党のプロパガンダ放送、他
のアジア諸国に発展のモデルを示すことを挙げている。いかにも自民党の大臣らしい物
言いだ。同時に、例によってマイクロ波通信網もねだっている。こちらの方の口実は警
察無線と自衛隊の通信回線として使うのだという。このときの正力は国家公安委員長を
兼ねていたから、この口実を使う資格はあっただろう。
 もちろんこれらは表向きの口実で、本音は日本テレビが取り組んでいるカラーテレビ
放送の免許取得にこれらを利用したいということだ・・・」


参考リンク

http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%BB%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E3%83%BBCIA%E2%80%95%E6%A9%9F%E5%AF%86%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%80%E6%98%AD%E5%92%8C%E8%A3%8F%E9%9D%A2%E5%8F%B2-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9C%89%E9%A6%AC-%E5%93%B2%E5%A4%AB/dp/4106102498/asyuracom-22

一九五四年の第五福竜丸事件以降、日本では「反米」「反原子力」気運が高まっていく。そんな中、衆院議員に当選した正力松太郎・読売新聞社主とCIAは、原子力に好意的な親米世論を形成するための「工作」を開始する。原潜、読売新聞、日本テレビ、保守合同、そしてディズニー。正力とCIAの協力関係から始まった巨大メディア、政界、産業界を巡る連鎖とは----。機密文書が明らかにした衝撃の事実。


◆原発・正力・CIA - 池田信夫 blog(旧館)
 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/6f6f5ff4096f9cad3de2939095645c7d

本書では原発が中心になっているが、著者の前著『日本テレビとCIA』とあわせて読むと、冷戦の中でメディアとエネルギーを最大限に政治利用した正力松太郎という怪物が、現在の日本にも大きな影響を残していることがわかる・・・


◆ぴゅあぴゅあ1949:白洲次郎とは何者だったのか (12)
 http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/50289741.html

CIAコネクションの中で日本の政治に対して、エージェントとして 動いていた姿が見え、正力の人脈が占領軍のG2(参謀第2 .... 鮎川は 満州に アメリカ資本の導入を図ろうとした男ですし、また白洲正子のお姉さんは 日本郵船の近藤廉平の息子の嫁です。 ...

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月30日 11:14:26: CrUbdKCF2A
 いい投稿だ。これを読んでもピンとこないB層が、日本では多い。
NETで、知識人が声を上げるべきだ。マスコミは黙殺するからね。
 革命が起きた時、外国でも放送局、新聞社を支配下におく理由です。
情報拡散が、いかに重要か、と言う事。

 さらに、思想犯を取り締まるのが、効果的なのだ。
NETも監視、規制が多くなるだろう。
中国が、まさに情報規制しているのは、この革命勃発を阻止するためなのだ。

 日本の基本的人権を守らなければ、今度は、我々が投獄、暗殺される。


       BY 帰ってこない酔っ払い。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/587.html

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
64. 2010年10月30日 14:53:19: fymVQnT97k
63へ、54は典型的B層ではない。ただ一知半解なだけだ。
髄反射的にものをいわないだけにやっかいだ。
検察批判やマスコミ批判はするが小沢も批判するということだ。
54のような人は意外に多い。このような人を説得し味方に引き入れることも大事だ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c64
記事 [国際5] 露大統領、11月1日に北方領土上陸か
産経新聞 10月30日(土)8時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000503-san-int

 【モスクワ=遠藤良介】ロシアのメドベージェフ大統領が日本の北方領土訪問を計画している問題で、大統領府関係者らが北方四島を事実上管轄するサハリン(樺太)州で受け入れ準備に入ったことが29日、現地消息筋の話で分かった。大統領が31日までのベトナム訪問からの帰途、11月1日にも国後島に上陸する可能性が出ている。北方領土訪問を敢行すれば旧ソ連・ロシアの国家指導者として初めてとなり、日露関係の極度の冷却化は必至だ。

 消息筋によると、大統領が訪問を決断した場合、サハリン州の州都ユジノサハリンスクを経由して国後島に向かい、インフラ(社会基盤)の整備状況を視察するとみられる。ただ、この時期の島嶼(とうしょ)部は気象状況がたいへん不安定で、計画が実行されるかは流動的だ。

 大統領は9月下旬に訪問を計画したものの悪天候で断念、「近く必ず行く」と言明した。前原誠司外相は「日露関係に重大な支障が生じる」として訪問中止を求めている。大統領は11月中旬に横浜で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に参加する予定となっており、この訪日の前後に北方領土を訪れるとの観測もある。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/156.html

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
03. 2010年10月30日 14:58:39: 4KOXJkMIe6
>いつから阿修羅は「統合失調症患者」は書き込めないという結論になったのか。

metola殿は小生の書き込みを完全に誤読しておる。どこに書いたか忘れたが、もう一度見直してみなされ。小生が書いたのは、「このままめむめむ氏の書き込みを許せば、彼の症状はさらに進行する」ということで、決して、彼が統合失調症患者だから書き込みを禁止せよ、ということではない。metola殿は日本語をちゃんと読めるのかな。


>医師でもないものが、たかが文を読んだだけで、精神疾患と認定できるのかという危険性に加え、問題は、精神疾患を抱えているものは投稿出来ないのかということにある。

こんなところで医師を持ち出すとは笑止千万。精神科医は病気に名前をつけて教わった通りの薬を処方することしか能がない。その結果、患者は廃人にされて儲かるのは精神科医と薬品メーカーだ。小生は医師ではないが、長年、認識論的観点から様々な精神病理を眺めてきた。処方すべき薬などは全く知らないが、精神の病の根源を探ってきたという自負はある。すべてではないが、精神の病に冒されたものが、書くことで癒されると思い違いをして書くことに固執し、そのあげく人生の破綻を招いた例をいくつか知っている。場合によっては、書くことによってさらに症状が悪化する場合もある。小生はめむめむ氏の病理を見抜き、阿修羅に書き込むことで病状は悪化するだろうと予見し、それゆえ、管理人に注意を喚起したのだ。もっとも、管理人の知的レベルでは小生の進言を理解すべくもないが。

余談だが、小生はそこらに転がっている西洋かぶれとは違い、シューマンやニュートンなどはほとんど評価していない。デカルトも含め、どちらかと言えば人類を危うい方向に導いた連中だと思っている。この辺りがmetola殿と小生の違いだろう。

ちなみに、精神の病に冒された人間が通常人とは全く異なる世界を観ることができるという点は否定しない。ただし、何をもって「通常人」とするか「精神病患者」とするかの線引きは常に揺れ動く。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c3

記事 [昼休み43] 「タイガーマスク」(タイガーザグレート=ハゲタカ・宦官・マスゴミ、その反則技=第五検察審査カイダ、という感じです)
http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/Tiger.html
タイガーマスク 
原作を超えたアニメ
   原作 梶原一騎
 作画 辻なおき
 脚本 辻真先、三芳和也、安藤豊弘他
 昭和44年10月2日〜昭和46年9月30日
 日本テレビ系放送
 
 孤児の生い立ち、地獄の特訓、悪役からの転身
 虎の穴のレスラー達との死闘、その合間に孤児
 達とのふれあいや戦争の悲劇、公害問題などの
 様々なドラマがあった
 
 
<原作は梶原一騎のおなじみスポ根もの>
 この前年、「巨人の星」のテレビ放送が始まり、少年マガジンに「あしたのジョー」の連載が開始され、梶原一騎の黄金時代と言えるが、原作とアニメとでは途中からかなりストーリーが変わっている。原作では最終回、NWA世界ヘビー級選手権会場に向かう途中、ダンプカーに轢かれそうになった少年を助けて自分は死んでしまう。瀕死の状態でありながら、タイガーマスクの正体を気づかれないようにとポケットから覆面を取り出して川に投げ捨てるという、何とも中途半端&やりきれない結末。
 これに対し、アニメは「虎の穴」からの刺客を全て倒し、どこへともなく去っていくというラスト。ちょっと野暮ったい漫画のタイガーに比べ、スピード感あふれる描写とシンプルだが荒々しいタッチの絵で文句なくアニメの出来の方が上だった。大体においてアニメ化されると原作より低年齢向けとなってがっかり、というパターンが多いのだが、タイガーマスクの場合はアニメが原作を超えた希有の例。だから今回はアニメの話が中心。

<まずはやっぱり虎の穴>
 「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人少年は上野動物園の虎の檻の前で「虎のように強くなるんだ!」と叫んで姿を消す。その後、アルプス山中にある悪役レスラーの養成所「虎の穴」にスカウトされる。その訓練は過酷極まり、最後まで生き残ることができるのはごくわずか。脱走しようものなら銃殺刑が待っている。10年後、伊達直人は死の特訓を最優秀の成績で生き残り、最高の称号である“タイガーマスク”を名乗ることを許され、全米マット界でデビューし“黄色い悪魔”と恐れられる。

 帰国した伊達直人はちびっこハウスに“親戚の遺産がガッポリ入ったお金持ちのキザ兄ちゃん”として再び姿を現す。そしてハウスの借金を返すためにファイトマネーを注ぎ込んでしまい、虎の穴への送金ができなくなる。何しろファイトマネーの50パーセントを虎の穴本部に上納する義務があるのだからものすごいピンハネ。これを怠った者には必ず死の制裁が待っている。というわけでタイガーは虎の穴から次々送られてくる、ほとんどショッカーの改造人間みたいな(笑)、虎の穴の悪役レスラー相手に死闘を繰り広げる羽目に。
 例えば体重360kgの獣人「ゴリラマン」、覆面が光って相手の目が眩む隙に鉄の牙で噛み付く「黄金仮面」、麻酔薬を仕込んだ鋼鉄の針を植えた毛皮を着込んだ「ザ・ドラキュラ」、睡眠薬を仕込んだ包帯を巻いた「エジプトミイラ」、怪力自慢の「ライオンマン」、 中でも秀逸?は頭の上に鉄球を乗せている「ミスター・ノー」。鉄球の上から全体をすっぽりゴム状の服で着込み目も鼻も口も無いノッぺラボー状態。その頭突きは効くし(当たり前)、油を体全体に塗っているので滑って掴めない。本当に卑怯な敵ばかりだった。(笑)
 
<主題歌>
 オープニングではまず虎の穴の魔神像(虎に翼の生えているやつ)が出てくる。「虎だ 虎だ お前は虎になるのだ」の声に伊達直人が「タァーッ」と叫んで飛び上がり、タイガーマスクになる。これが凄くかっこ良かった。軽快なBGMを聞いて、血湧き肉踊る人も多いのでは?
 それに対しエンディング曲「みなしごのバラード」はとっても暗い。(笑)少年時代の伊達直人?が木枯らしの中、新聞配達をしたり、靴磨きをしている。確かそんな感じだったと思う。ラストは伊達直人が独り、寂し気に歩き去ってゆく。でも当時の子供達は学校で皆で歌うくらいこの曲が大好きだったのだ。
 
<どんどん盛り上がった後半>
 そんなレスラー達を全て倒され、業をにやして出てきたのが虎の穴の3首脳、「ブラックタイガー・ビッグタイガー・キングタイガー」。3人からの挑戦にビビリまくったタイガーだが、ブラックタイガー&ビッグタイガーを虎の穴の同期、大門大吾(ミスター不動)とのタッグマッチで撃破するも、大門は帰らぬ人に。 
 シングルマッチでキングタイガーを苦戦の末、破って話はこれで終りかと思いきや、今度は創始者である「タイガー・ザ・グレート」の登場。何たってブラックタイガーのスピード、ビッグタイガーのパワー、キングタイガーの反則技を併せ持つという虎の穴最後の切り札。
 試合が始まり、ほとんど抵抗もできぬままタイガーはあっというまにボロボロに。とどめをさそうと、真っ二つになった机の破片でタイガーの顔面を執拗に狙う。ぎりぎりで躱しつつも、マスクはどんどん削りとられ、ついに顔面に突き刺る。と思った瞬間、タイガーはボロ切れと化したマスクから顔を抜いて助かる。素顔になって正体がばれ、そこからブチ切れて怒濤の反則技。タイガー・ザ・グレートを葬り去って話は終わる。

<根っからの反則魔>
 といっては身もふたもないが、タイガーが反則技を出すのはこの時だけではない。虎の穴を抜けて反則技を封印し正統派レスラーとなったはずだが、「赤き死の仮面」戦でも反則技で相手をKOしている。覆面ワールドシリーズの時にもあったような・・・。「フェアープレーで切り抜け」て、「男の根性」見せてやるんじゃなかったのか?(爆)
 にも関わらず納得できたのは「目には目を」、「反則には反則を」式の男の理論があったから。例えていえば「忍者部隊月光」の鉄砲のようなもので、どうも制作側にタイガーの反則技を「最後の武器」として肯定的に考えていたようなふしがある。それにしても本当に強かった、反則している時のタイガーは。(笑)

 タイガーマスクは決して絶対的な「正義のヒーロー」ではなかった。どちらかと言えば臆病で、虎の穴への送金が出来なくなった時も何とか延期してもらえるようにミスターXに懇願しているし、強い相手が現れた時はいつもビビッていた。でもファイトマネーは孤児のために使い、遠征先でもいつも地域の孤児院を訪問する優しい男、そんな人間味あふれるタイガーが、傷つきながらも頑張って戦う姿勢に当時の子供達は共感を覚えていたのだと思う。たとえ最後は黄色い悪魔でも。実在のレスラー達も皆出ており、これを見てプロレスファンになった人も多いはず。後に実際にプロレス界にタイガーマスクも現れた。だが今思い出すとこのアニメは感動もたくさん与えてくれたが、教育上あまり好ましくない反則技の嵐だった気もする。(笑)
 

FOSSILS OF JAPANへ
 「Sansiro world」へ 

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/588.html

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
04. 2010年10月30日 15:11:17: 8NuajGa5jw

>小生はめむめむ氏の病理を見抜き、阿修羅に書き込むことで病状は悪化するだろうと予見し、それゆえ、管理人に注意を喚起したのだ。もっとも、管理人の知的レベルでは小生の進言を理解すべくもないが。

あぽらんのあなたはぁーそれで何を根拠に

>長年、認識論的観点から様々な精神病理を眺めてきた。処方すべき薬などは全く知らないが、精神の病の根源を探ってきたという自負はある。

あぽらんに告ぐ、結果としてあなたも工作のうまい、おいしい人か、真正のあっ法卵
ちゃんでせう。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] イエスに出会った8歳の少女の証し その7 -命の書-、ーサタンの王座- 山ちゃん
04. 2010年10月30日 15:16:37: 0uKwdLFgEw
本物の数億人のクリスチャンでさえ、リンダなんとかの言葉を信じないのに
世界で数人が信じている山ちゃん推薦の
リンダなんとかを信じてクリスチャンになれるかって。

ジョンレノンが出てくること事態、インチキだよ。

いい加減にボケ老人は黙って日向ぼっこでもしてなさいよ。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/833.html#c4

記事 [昼休み43] 「ミスターX」(ハゲタカXと宦官XとマスゴミXの3匹がおり、ハゲタカザグレートの鞄持ちをしている支店長という感じです)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCX%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=g6g-r4&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/589.html
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
65. 2010年10月30日 15:22:13: lWou4WEaOs
いじめの構造から考えると、上杉隆氏や鳥越氏や佐高氏などは、「集団外の気に入らない子(C)」であり、「自分に従わない子ども」「自分と異質な子ども」です。
「パワーのある子ども」は、この子に対しては、きつい言葉を浴びせたり、無視したりすることで、集団外の子どもへの脅威だけでなく、集団内にいるAやBにも脅威を与え、ますます「パワーのある子ども」から離れられなくしてしまうことになります。時には、AやBに悪口の同意を求め、悪口で集団内のつながりを強固にします。
また「集団外の気に入らない子(C)」を孤立させるために、Cと仲のよい友達(D)と仲良くし、(時には「Cと遊ばないで。」と言い)、CとDの関係を切るために、Cを自分の影響下に置こうとまですることもあります。

こうなってくると、小さな集団内だけでなく、集団をとりまくクラス集団まで、陰で悪口が飛び交い、自分への悪口をかわし居場所確保のため、弱い立場である「集団からもっとも切り離れやすい子」への悪口でつながりを持とうとすることもあります。
ますますクラス全体が、他の子の顔色をうかがい、集団からはずれることを恐れ、言いたいことも言えない集団となってきます。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c65

コメント [中国2] 孫崎享氏のTwitterより 〜 尖閣関連の抜粋 びぼ
07. 2010年10月30日 15:27:38: 2zMnxu55OA

孫崎享氏のTwitterより, Oct 30th, 尖閣

30日朝日「中国、首脳会談を拒否。”日本が雰囲気壊した”日本政府としては非常に驚いた」と報道。「驚き」ではない。「当然の帰着」。その情勢判断出来ない「日本政府」が判断能力不足で問題。

多々失敗を重ねているが最大の問題は「棚上げの約束なし」とする政府答弁。過去の事実を歪めるのみならず、将来武力衝突を避けるメカニズムを破壊する動きだけに深刻。中国事態は深刻とのメッセージ。しかし日本はそう受け取れないだろう。

日中国交回復、平和友好条約作成時、尖閣はトゲ。双方とも領有権主張。「棚上げ」という言葉で合意したわけでない。しかし双方とも、「尖閣の問題をここで協議案件にしない。先に送る」態度で合意。かつその後外交チャネルで中国はしばしば「国交回復時、平和友好条約時棚上げし、それを基本原則とする」点を確認している。言葉で「棚上げに合意した事実ない」は全くの詭弁。それを外務官僚が説明してるなら責任重大。民主党も歴史勉強すべし。

棚上げ方針(実質)を明確に述べたのは78年8月10日のケ小平・園田外相会談。この点はツイッター済み。更に事実あり。78年4月中国漁船が突然尖閣諸島周辺に集結。日本巡視船の撤退勧告にもかかわらず滞在。二週間後の撤去の事件有り。尖閣無視し平和友好条約締結不可。

永野信利著『天皇とケ小平」では次の記述。「5月10日佐藤大使が外務次官と会談。日本側より尖閣問題持ち出し。次官会談打ち切ろうとしていたのに対し同席の堂ノ脇公使食い下がり”最終決着をしないで会談を終えれば条約を結べなくなる”と指摘。押し問答の末、結局中国側は日本側が示した3点を確認した。”尖閣諸島問題は大局的見地に立って処理することとし、この問題に関する日中国交正常化の際の双方の態度に変わりはない”。(引用了)
 
もし外務官僚が外交文書をひっくり返し「棚上げ」という単語がないことで「棚上げで合意事実なし」というなら余りに姑息。実質内容日本側からも持ちかけ。「棚上げなし」の政府答弁は過去の実態を否定するだけでなく将来に深刻な影響。民主党の責任重大。今日の外務省、前原大臣は確信犯の様相。他の民主党議員の責任重大。日中国交回復、平和友好条約作成時の外交チャネル対話をチェックし実体的な「棚上げ合意」の事実の有無確認が早急に必要。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/608.html#c7

記事 [戦争b6] 中国外交部の馬朝旭報道官:「『釣魚島は米日安保条約の適用対象になる』という発言に強い不満を感じている」(チャイナネット
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-10/30/content_21234723.htm

中国、クリントン国務長官の発言に不満
タグ: クリントン,釣魚島,主権
発信時間: 2010-10-30 09:55:17 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

中国外交部の馬朝旭報道官は29日に「中国は、アメリカのクリントン国務長官の『釣魚島は米日安保条約の適用対象になる』という発言に強い不満を感じている」と述べた。

28日、アメリカのクリントン国務長官が日本の前原誠司外相との会合後、「釣魚島は米日安保条約の適用対象になる」と発言した。

馬朝旭報道官は「釣魚島は古代から中国の固有の領土であり、いうまでもなく主権は中国にある。米日安保条約は冷戦時代の産物であり、日本とアメリカ2ヵ国間の協定である。中国を含む第三者の利益を損なってはならない。中国政府と人民は釣魚島を米日安保条約に含まれるといった全ての言論と行動を絶対に受け入れない。中国は、アメリカと日本がこの地域の平和と安定に役立つことを行うよう望む」と強調した。

「中国国際放送局 日本語部」より 2010年10月29日
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/260.html

記事 [テスト20] テスト
この資料見て、第5検察審査会の「起訴議決」に疑問を持たない人はアホです。


 下記は、2010年10月22日法務委員会で 階猛(民主党・無所属クラブ) 衆院議員が質疑中、提出した検察審査会についての資料3です。

↓この資料見て、第5検察審査会の「起訴議決」に疑問を持たない人はアホです。議決日と議決書作成日が異なることはあるとしても(それとてこの資料限定でも確率50%)平均年齢34.55歳が二度続けて起きるなんて天文学的確率で、再任させない限りあり得ない(笑)しかも平均年齢34.55歳も日本人の年齢構成からあり得ない確率です(検察審査会は有権者から選ばれるので未成年者は除外されます。ですから尚更こんな若くなる確率は非常に稀)。

 なお、検察審査会は公平性を担保するために、半年任期の各4群が3ヶ月毎に審査員を入れ替え11人中の5人あるいは6人が交代で補充される様になっています。5月1日と8月1日の入れ替えの結果、2010年4月27日に1回目の「起訴相当」を出した検察審査委員は全て入れ替わっているはずです。入れ替わったとしてもかなりの影響を受けることを雑談日記エントリーの考察でまとめておきましたが、もし2010年4月27日に1回目の「起訴相当」を出した検察審査委員が再任されているとしたらなんともはやあいた口が塞がらないとはこの事です。(雑談日記エントリー中、任期について解説しておきました

↓2010年10月22日法務委員会で 階猛(民主党・無所属クラブ) 衆院議員が質疑中、提出した検察審査会についての資料3
あ

断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓クリックで、10月27日岩上さんの階猛議員インタビュー&10月22日階議員が国会質疑で提出、検察審査会資料の3関連エントリー。
あ

   ↑↓

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/472.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
13. 2010年10月30日 15:39:56: i4gK4UiYWQ
ネットでつなぐ国民の声、デモ選挙、伝言掲示板、オフ板、
そういった国民が下から政治参加できる板があればと思っていました。

地域的によっては、反響量が弱く、落ちていきやすい地域もあります。
東京以外は見過ごされやすいと思います。
やるのであれば、都道府県別やブロック地域別に板を区切り、
なかなか落ちない目にしやすいスレッドにするべきです。
こういった板は瞬間風速的な記事タイトルではなく、
息の長いスレになるからです。
ぜひお願いします。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c13

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 赤道洋上に浮かぶ空中都市 - GREEN FLOAT : DigInfo

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/533.html
記事 [テスト20] Re: テスト
この資料見て、第5検察審査会の「起訴議決」に疑問を持たない人はアホです。


 下記は、2010年10月22日法務委員会で 階猛(民主党・無所属クラブ) 衆院議員が質疑中、提出した検察審査会についての資料3です。

↓この資料見て、第5検察審査会の「起訴議決」に疑問を持たない人はアホです。議決日と議決書作成日が異なることはあるとしても(それとてこの資料限定でも確率50%)平均年齢34.55歳が二度続けて起きるなんて天文学的確率で、再任させない限りあり得ない(笑)しかも平均年齢34.55歳も日本人の年齢構成からあり得ない確率です(検察審査会は有権者から選ばれるので未成年者は除外されます。ですから尚更こんな若くなる確率は非常に稀)。

 なお、検察審査会は公平性を担保するために、半年任期の各4群が3ヶ月毎に審査員を入れ替え11人中の5人あるいは6人が交代で補充される様になっています。5月1日と8月1日の入れ替えの結果、2010年4月27日に1回目の「起訴相当」を出した検察審査委員は全て入れ替わっているはずです。入れ替わったとしてもかなりの影響を受けることを雑談日記エントリーの考察でまとめておきましたが、もし2010年4月27日に1回目の「起訴相当」を出した検察審査委員が再任されているとしたらなんともはやあいた口が塞がらないとはこの事です。(雑談日記エントリー中、任期について解説しておきました

↓2010年10月22日法務委員会で 階猛(民主党・無所属クラブ) 衆院議員が質疑中、提出した検察審査会についての資料3
あ

断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓クリックで、10月27日岩上さんの階猛議員インタビュー&10月22日階議員が国会質疑で提出、検察審査会資料の3関連エントリー。
あ

   ↑↓

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/473.html

コメント [昼休み42] 2、特別公務員職権濫用罪、刑法194条(前田事件とは、検察・裁判所・マスゴミが共謀し、刑法違反をしたという事です) 小沢内閣待望論
23. 2010年10月30日 15:46:05: qxROnPccQI
民主党仙石菅による米国隷属政権に翻弄される日本の民主主義守護国民は、代表選から敵方のわが国民を攻撃する売国奴達の、攻撃作戦と攻撃手順を分析して、とうとう敵の作戦を看破した。国民は多くの家庭や事業所で防犯カメラをセットし自己防衛を実践し、車両等に自己記録用の小型録画器を配置し、常時自己の安全に留意している。この日本人の職人的律儀さで防衛された町内会は、テロを以って日本国民の生活基盤を毀損するCIAやオウム等のテロ実践部隊の動きを常時監視し記録することで、彼らの悪事を封じている。あまりの監視機材の設置数に、CIAの広報部隊であるNHKは、クローズアップ現代で、監視カメラの設置を法で制限する洗脳番組を開始した。日本には、市内の監視に加えて、熊や猪の大型野生動物の行動を観察する田舎や、雪崩や大雨に備えて山岳部分を観察するシステムの他に、天空の雲の状況を観察するシステムや、海洋の状況を観察するシステムや、海中の色々な状況を観察する音や画像や温度、含有成分分析などの観察システムが常時作動しています。当然無人で、電気の無い所でも作動する完全自動記録のそして、記録の伝送を行っております。これで日本のテロからの安全が担保されています。
今後日本の安全を毀損する不要な法を連呼する自公みんなの党共産社民の議員はテロ集団の走狗として、攻撃をする必要があります。また仙石菅政権もCIAの走狗として徘徊しているので、要注意です。
NHKが放送で監視カメラの案件を伝える程、テロリストは次の攻撃に監視カメラが邪魔であると発表しているのと同じことです。
多くの監視カメラは停電でも作動するリチウムイオン電池作動式です。そのことが更に厄介なので彼らテロリストは、火災を起こそうとします、監視空白域を作るために。監視機器を設置の方は、些細な事象も逃さずに、そして事故や事件のあった後に警察関係を名乗り証拠の提出を要求された場合は、直ぐに信用せずに、監視機器はダミーだと言っておきましょう、当然彼らもテロリストの可能性もあります。
証拠はコピーを数本作成して、分散して保存しておきましょう。
警察検察法務官僚、外務官僚、大手マスコミ全社、電通などはCIAの実行部隊である認識が顕在化している今日において、民主主義と自身の安全を守る術は監視と記録以外に無い、更に10月24日のデモや、11月5日のデモでの情報の拡散、インターネットでの収集と拡散が唯一の国民の手立てにならぬように、皆さんがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/820.html#c23
コメント [経世済民69] FXで損をしない方法 山田の案山子
01. 2010年10月30日 15:48:05: z90EoDP2kQ
教えてください。ドルの価値が無くなった後 のFXはどうなるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/884.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 視聴者のお金で運営されているNHKが「視聴者の声」を聞く機関を持っていないのはおかしい。視聴者の関与を許さないNHK TORA
05. 2010年10月30日 15:57:53: 8dKCLC0Lxo
NHKは受信料が入らなくなるとつぶれます。特殊法人だから、理屈の上では一般会計から補填することも出来ますが政治的に無理です。民放と違って、電通を経由してアメリカから5000億円注入することも無理です。

受信料不払いのために、受信契約を解除することが大切です。契約したままの不払いだと、民事上契約不履行の可能性が残ります。理屈のうえでは、NHK放送の偏向や誤報など相手の瑕疵を問うことも可能かもしれませんが困難がつきまといます。受信契約解除は意外と簡単。「受信機廃止届」という手続き書類を送ってもらって解除します。ただ、この書類を送ってもらうのに相当のバトルをしなければならなかった人もいるようです。地域によって差があるようです。NHK所定の用紙ではなく自作の用紙を作成して所管の放送局に内容証明で送ったら漸く慌てて、正式の書類を送って来たという報告もあります。(役人根性丸出しなので、NHK対個人では自作でも良い訳ですが、NHK内部では担当者は所定の用紙でなければ怒られるのかと思われます。)そこで正式の用紙で廃止届を出し、契約解除です。場合によっては廃止した証拠を求められることもあるようですので、郵便局でのリサイクル伝票なども保存しておくほうがよいと思います。来年7月にアナログ停波が本当に民主党政権によって強行されれば、そのときは大きな契約解除のチャンスだと思います。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/177.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] 今後リチャードコシミズさんの投稿を引用して投稿する場合は、管理人の許可が必要 管理人さん
52. 2010年10月30日 15:58:11: choTLVgknU
>数日前、某刑事課長と面談しました。

だから?


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/263.html#c52

記事 [音楽3] Girls' Generation

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/346.html
コメント [経世済民69] TPP、比較優位説、成り立つ条件(再) 健奘
02. 2010年10月30日 16:00:16: mHY843J0vA
TPPを行わねば、確実に外需を失って、確実に貧しくなっていく
TPPを行っても、産業構造の再編と、適切な再分配に成功しなければ、
一部の競争力のある産業以外は確実に貧しくなっていく

生物進化と同じで、常に挑戦し、走り続けねば、生き残れず、
間違った方向に進化したものは、環境の変化に耐えられずに淘汰される

日本がどうなるかは、予想がつくというものだ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/900.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 予想通りの展開に爆笑 metola
17. 小人 2010年10月30日 16:14:33: RTRStLKdXoeQI : ibpRq2gCvg
>五月晴郎様へ
私のようなコメント野郎は阿修羅住人の下位なる存在です。
酒の力とはいえ触発して頂いたようなのでありがとうございます。

さて話題のM氏ですが、どうやら私のようにコメント野郎としてコメントしてるのではないか?と思えるコメントがありました。

本人が名乗らぬ限り、阿修羅住人にも確定は出来ません。これを確定出来るのは管理人しかいませんが、IPが変わってるとすれば特定は不可能です。

別に名無しのコメント野郎という立場においてのコメントであれば気にする事もないのでしょうが、私も同じくコメント野郎の一人です。

M氏が名無しのコメント野郎として再び暴れるような事でコメント欄の存在が無くなるような事になることは私(小人)も消えるという事になる。それが嫌ならば「阿修羅のペンネームを得よ」でお終いなんですが、これが私にとっては敷居が高い。

コメント欄も今までのように制限なく活用、更に阿修羅の精神で全てを管理する方法は管理人を増やす事が近道でしょうが、これは不可能でしょうし、阿修羅が今より2ちゃんねる化してしまうように思います。

>ネット上に限定されるコミュニケーション、その内でも特に掲示板上のものは、結果狂人と知るに至った過程の最初から終りまでの過程を、終りのちょっと前から最初に進むようにも、如何様にも、場面場面を、言語記号で理論的にのコミュニケーション表示出来得ます。

申し訳ありません、私の読解力では意味がよく分かりません。
分からないまでも考えてみると、例えば見終わった映画について友人・知人・家族等と話す際、自分が映画を見た感想やワンシーンの感想を相手によって変える...といったようなイメージでよろしいでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/294.html#c17

記事 [音楽2] Nick Mason - A Taste Of My Life 2nd June 2008

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/914.html
記事 [音楽1] Birds of Fire - Mahavishnu Orchestra

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/938.html
コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
05. 2010年10月30日 16:22:35: srjvWnUNm6

はっ、今私はなにげなく分かったような気がします。 どうして管理人さんが
皆様がおっしゃっている匿名コメントをやめることができないのかを、それは
おそらく管理人さんは、もうご存知で、匿名コメントの私たちをもその登録して
しまうと、それは管理人さんが管理人さんの違法性を認めることにもなるし、
こういったお知らせ板で、管理人さん自身はひょっとしてkoopponさんが言っていた
成りすましで、その後、「そうですね、・・・」と言っている可能性もあるのでは
ないでしょうか、私は精神を患っておられるMM氏ではありませんが、(笑)

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c5
記事 [経世済民69] 外為・株式:NY市場 円、80円37銭 15年半ぶり円高水準(毎日jp)
外為・株式:NY市場 円、80円37銭 15年半ぶり円高水準(毎日jp)
http://mainichi.jp/select/world/news/20101030dde001020012000c.html

 【ワシントン斉藤信宏】

29日のニューヨーク外国為替市場は、米国が大規模な追加金融緩和に踏み切るとの思惑などを背景にドル売り・円買いが加速した。円相場は前日午後5時比66銭円高・ドル安の1ドル=80円37銭まで上昇して取引を終えた。25日につけた約15年半ぶりの高値を更新し、95年4月に記録した戦後最高値(79円75銭)に一段と近づいた。

 早朝発表された10年7〜9月期の米実質国内総生産(GDP)の速報値が、年率換算で前期(4〜6月期)比2・0%増と米景気回復の鈍化を裏付ける内容となったほか、米ミシガン大学調査の10月の消費者景況感指数が下方修正されたことなどをきっかけに米景気の先行き懸念が拡大。米連邦準備制度理事会(FRB)が11月2〜3日に開く連邦公開市場委員会(FOMC)で「大規模な追加緩和を行う」(米大手証券エコノミスト)との観測が広がり、円高・ドル安が進んだ。FOMCを目前に市場の円高・ドル安圧力が強まっており、投資家の間では「週明けの東京市場で円相場が一気に1ドル=80円を突破する可能性がある」との声も出ている。

【関連記事】
NY外為:円買い加速、80円37銭で取引終える
外為・株式:NY=17時 1ドル=80円32〜42銭
為替介入:10月は実施せず 財務省が公式発表
外為:東京=17時 1ドル=80円67〜68銭
東京外為:円反発、一時80円台半ば
毎日新聞 2010年10月30日 東京夕刊


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/901.html

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
66. 2010年10月30日 16:31:51: lm4dg8UpL2
四権分立のような検察審査会の残忍な11人の市民による「リンチ」と言えるのが小澤さんにたいしての「起訴相当〉と言う議決だ。人民裁判よりひどい制度を小澤さんくを追い落とすための奥の手として悪用したのです。正当性もなにも全く有りません。マフイアのリンチと同じだと見ます。小澤さん側の反撃は道理に叶つています。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c66
コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
06. 2010年10月30日 16:34:30: T01VC58jTc
わたしもそう思います。というのもめむめむがいっていたこのmetola氏のアクセス数がasyura.comとasyura2.comで57と2という結果でした。これもめむむめが発言していたのと同じです。

管理人さんの阿修羅での管理人さんとしてのお立場を私も疑います。アクセスが2でコメントが私を省いても、おかしい気がします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c6

記事 [音楽1] The Mahavishnu Orchestra: I Wonder

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/939.html
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
12. 2010年10月30日 16:35:55: IqDrSmvKOo
「誰でも自由貨幣発行制度」は、誰にも受け取りは強制できない制度に過ぎないのだから、信用の無い物は市場で排除されるだけの話だw
この話は、実際の金塊所有者が、それをコイン状に加工して相手が交換に応じるなら、なぜ国家が妨害するのかということだよw
お前の間抜けな妄想は、自由市場の前では寝言だw
誰がお前の「紙幣」を受け取るかw
隣のガキの子供銀行券と交換してろw
それすら拒否されるかもw

「永遠の借金」を夢見ているのは、現在のシステムだろw
この国家の借金を裏付けにした「貨幣」が永続すると思っているんだからw
兌換できない紙幣は、歴史的に100%、数十年で破綻するw
さて今回の皆が見ている白昼夢が醒めるのか見逃せないから、お爺ちゃんに長生きしてねって言ったんだよw
どんな歴史上の帝国よりも規模がデカイだけで何度やっても同じだろとw

>もちろん法律など有るわけがない

はぁ〜?w
「自由社会」ってのは『法の支配』ですよw
そして、たいていの「自由社会」支持者は、国防、警察、裁判所を国家機能として認めているのw
っていうか、それだけを担当しろとw
たとえば、金地金にタングステンを入れたら詐欺で捕まるのw

>個人や企業が一々検査など出来ないし

一々検査する必要がないように、そういうサービスが市場で生まれるってのw
今でも民間会社が検査して刻印して保証してるってのw

民間では詐欺で捕まる行為を「合法的」に行うのが国家だw
信用できないのは、ゴールドではなく、ローマだろw

「人が互いに信頼できる社会」=信用できない人たちが排除される社会

すわなち、自由市場の自由社会w
「市場原理主義的思考」は、交換を人に強制してはならないという思想だw
騙してはいけない、盗ってはいけない、奪ってはいけない。
双方の合意での交換は相互利益であるという思想だw

てんで理解出来ていないから、お前は、猿のままだから、「自由市場」を否定するんだよw
人の命を奪い、人の財産を奪い、人の人生を破壊する道具として国家を隠れ蓑にして利用している連中が最も嫌うのが「自由市場」なのにねw

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c12

記事 [音楽1] Mahavishnu Orchestra - Meeting of the spirits/You Know You..

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/940.html
記事 [音楽1] Mahavishnu Orchestra - Trilogy

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/941.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 麻(Hemp)種子の合法的な入手方法を教えて下さい。
当方、麻の栽培免許取得に向けて具体的な作業に取り掛かっております。
然しながら麻の種子の合法的な入手の目処が立たず困っております。
どなたか、日本国内において麻の種子を合法的に入手可能な方法をご存じ
でしたら教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/792.html
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
199. 2010年10月30日 16:49:19: Xus4XTbtS6
[89ですが]

カウンセラーとしても三流以下ですねぇ、えいちゃんさんは。
>「197さんは、「私はホメオパシーには興味はない」とはやく正直におっしゃればいい。」
興味のない者が、どうしてここまで、えいちゃんさんのような詭弁を弄する者につきあうでしょうかね。
『似非科学をどう説明するかという観点でホメオパシーに興味がある』ってことです。

>Salutegenseisってご存知ですか。
知らないなぁ。Salutogenesisの打ち間違いですかね?
どっちにしても知らない言葉ですね。
それはさておき、説明すべきことは説明しないくせに、新たなネタだけはふる人ですね。
口先だけで、乗り切ろうとするの典型的なタイプです。

検索して出てきた都合の良いフレーズを、無理に自分の言葉っぽくしようとしたら
元単語を打ち間違えた、とかそんなとこでしょう。

>病気を予防するという消極的な怯えた姿勢にとどまるのでなく、
健康な時に医師に看てもらうのは、あくまで予防的観念です。
自分が健康だと思える時に、医師に看てもらうのは不安要素と戦う
むしろ積極的な姿勢ではないですかね?

>病気になっても大丈夫という気持ちで、授けられた病気から自分の生き方を学び、
>病気といわれていなくても全人的な健康を高める意識が大切です。
「病気になっても大丈夫という気持ちで」あれば、病気になってから医師にみてもらうことで十分です。
また「授けられた病気から自分の生き方を学」ぶのであれば、治療しないほうが自然です。
「病気といわれていなくても全人的な健康を高める意識」健康を高める意識というのは
予防という観念から生まれます。

えいちゃんさんの言ってることは、いろいと矛盾しますね。
と言っても、武術の矛と盾のことじゃないですよ。

ところで「ORGANON OF MEDICINE」の和訳本がオルガノン第六版と言った意味は理解できましたかね?
それっぽく言えば、誰もが騙されると思ったら大間違いです。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c199

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
07. 2010年10月30日 16:50:08: T7dUsmKwKs
>>05

本当だ、これは考え違いかもしれないが管理人氏と五月晴郎氏も同一人物だったりして?


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c7

記事 [音楽1] Mahavishnu Orchestra (stereo HiQ): 1972 Germany

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/942.html
記事 [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない
利子を禁止したりマネーゲームを禁止したりすればいいだけの事
金を貯め過ぎた人がいれば税金で徴収すればいい。
お金が無くて困っている人がいれば政府がお金をあげればい。
その人はお金を使い、その金は市場を回るだろう。
たったこれだけのことで全てが解決する。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
13. 2010年10月30日 16:59:56: IqDrSmvKOo
>金銀だけが貨幣?w「価値を永久に保存する」?

「金銀だけが貨幣」だなんて俺は一切言っていないw

俺は、
「市場が決めるものであり、交換と保存の用を足す品物に過ぎないw
 それは、歴史的に金銀であるw」
また、
「保存機能が高いものが好まれる」
と書いたw

この意味は、貝殻やら煙草やら、時代によっていろいろなものが「貨幣」(交換と保存の用を足す品物)として使用されてきたが、金銀が代表的だと言う意味だw

それから、「価値を永久に保存する」なんて、俺は口が裂けても言わないw
もしも大量の金銀が見つかれば、当然需要と供給の関係で「価値」は下落するw
もしも科学技術が進んで複製可能になったら根本的に社会が変わるw
しかし、これまでの人類史では金銀が信用を勝ち得てきたというだけの話だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c13

記事 [音楽1] Mahavishnu's Maddest Moment 1975 (1974 video)

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/943.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 赤い羽根の共同募金会が義援金詐偽 !? 共同募金の募金詐欺 !?

共同募金会が義援金サギ !? 共同募金の募金サギ !?

スゴイのを見つけました。巨大スキャンダル!!?
ちょっと怖い感じ・・・
本当なら大変なことなんじゃないかしら
私たちは、共同募金会や社会福祉協議会を養うために募金してきた、ということになるのでしょうか。

http://speech.comet.mepage.jp/cgi-bin/wwwbbs/wwwbbs.cgi?log=&v=246&e=msg&lp=246&st=0

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-436.html

 義援金や募金の使われ方が怪しいとか、書いてる人が他にもいるけど赤い羽根の共同募金て偽善団体だったの?
信じていたのに裏切らせた気分です
 私たちの善意の義援金のゆくえ・・
 私たちの好意の募金のゆくえは・・

 私たちから集められた義援金や募金の使途は、社会福祉協議会や共同募金会の運営のために使うことが第一に優先され、
給料やボーナス分などを経費として「まずさし引いてから」被災地に届けられていたのですね。
100億円、200億円集まっても、被災地には大して届いていなかったんですか。
 
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/793.html

コメント [戦争b6] 日本政府: 「30代後半からの早期退職制度」の導入を盛り込む。 (読売新聞 hou
05. 2010年10月30日 17:04:16: g6DT8nixac
 結局は世界中にはびこる失業の問題。
社会を徹底的に変えなくてはならない時期に来ているかも。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/253.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
14. 2010年10月30日 17:06:52: TBWUqEWCzw
>>13
自分でどこかに作りなさい。
きっとカンパも来るよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c14
コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
08. 2010年10月30日 17:07:09: SyGM973UFk

だとすると、阿修羅はひどいところですね。metolaさんが嘆いているのも当然でしょう。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c8
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
14. 2010年10月30日 17:11:06: K582KxQR8o
>縄文ビトさん。 日銀が調整と称して流通通貨を吸収してしまう手口についてこれから書かれるそうですから、大いに期待してお待ちいたしております。 現在流通している通貨が74〜75兆円しかないことに気付いて驚いた次第です。 以外に流通通貨が少ない、或いは少なくなっていると気付いて、その原因が何処にあるのか考えていたところです。 なんとなく流通通貨の減少が長期にわたる景気沈滞の原因では無いのかという気がする訳です。 ご高説を是非承りたく、お願いいたします。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c14
記事 [音楽1] King Crimson - The Great Deceiver

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/944.html
コメント [中国2] 西条・男性刺殺容疑 中国人実習生を逮捕(愛媛新聞社ONLINE) 臓器取出の意味は? 木卯正一
01. 2010年10月30日 17:11:35: jZ4kxla6Hc
マスコミが報道しない事が恐ろしい
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/616.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] イエスに出会った8歳の少女の証し その7 -命の書-、ーサタンの王座- 山ちゃん
05. 2010年10月30日 17:15:42: TBWUqEWCzw
>>04
こういう投稿がなくなったらもう阿修羅じゃないと思うんですけど…
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/833.html#c5
記事 [音楽1] King Crimson - Lament

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/945.html
記事 [音楽1] King Crimson - We'll Let You Know

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/946.html
記事 [スポーツ1] 巨人のドラ1・沢村の背番号は15に
デイリースポーツ 10月30日(土)14時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000026-dal-base

 巨人からドラフト1位指名を受けた中央大の沢村拓一投手が30日、東京都内の中央大野球部合宿所で、巨人・清武球団代表らから指名あいさつを受けた。席上、背番号が「15」に決定。沢村はドラフト直後に「18」を希望していたが、清武代表は「14」で活躍した伝説の名投手、故沢村栄治を引き合いに「沢村さんを一つ超えるという意味で、15を背負ってほしい」と説明。沢村は「勝てるピッチャーになりたい」と意気込みを語った。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/281.html

コメント [お知らせ・管理19] Re: 匿名コメント欄について metola
09. 2010年10月30日 17:21:05: HQhZkPs3gY
私も長年、傍観者としてここのフリークでしたが、一言、すみません。初コメントです。今までのコメントを拝見してめむめむなる人はよくわかりませんが、明らかに当初の阿修羅掲示板と今のここでは、随分変わってしまったような気がします。悪い意味で、それとめむめむなる人物や夏水仙なる人の「著作権に反している」とか「営業妨害」のわけがわかったような気が致します。

ですので、私は犯罪者にはなりたくないので、初コメントですが、もうここにはコメントしたくないです。考えると怖いですね!
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/298.html#c9

コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
67. 2010年10月30日 17:22:27: arIjuafsG6
馬鹿はいつまでも馬鹿なのかな。
仕方ないのかな。
でも、足は引っ張らないで。巻き添えにしないでね。

社会も二つに分けて住み分けにできないかな。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c67

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
01. 地には平和を 2010年10月30日 17:23:12: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
このような事をすれば労働意欲が無くなると言う人がいるが預金残高が多くなる事が労働意欲の源泉だとしたらそれはフェティシズムであり治療が必要だろう。将来が不安だからお金を貯めるというのであれば将来の不安が無いような社会保障制度にすればいいだけの事だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c1
記事 [昼休み43] 63、新聞社を辞めた知人「社(内)には小沢がクロだなんて思う奴は一人も居ない」(6大マスゴミ敗れたり、という感じです)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html
63. 2010年10月30日 13:23:51: 6DDgUd1zLQ
>54へ
典型的B層なのだろうね、問題点が整理されずにイメージだけで論評してるだろう。
>自民党幹事長時代、政党助成金の話、
これらはためにする風説の類でありなんら案件にはなってない筈だが、これだけ新聞各社が叩いていても≪小沢は幹事長時代湾岸戦争時に400億を着服し個人口座に入れた≫とうの確証的疑惑があったのだろうか?また政党助成金を小沢個人の銀行口座にいれたという証拠や証人であったのだろうか?

これに近い話の真実でもあれば是非ききたいものである、朝日、読売、TBSに高額で売れるであろう。あやふやな伝聞、風説で論旨を造らぬ方がいい。

57氏も言うように小沢氏の政治と金の問題はメディアサイドに解決する気はなく
ナベツネ氏がいみじくも言ったように「オザワが議員辞職をするまで続けられる」ことなのだ。

新聞社を辞めた知人が言った台詞「恐らく社にはオザワがクロだなんて思うやつは一人も居ないじゃないかな?社の命令で悪人を作り少しでも売れたいがため・・」


マア感じることは自由だけど、恥ずかしくて人に言えることではないわな。

                              ロシアンブルー

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/590.html

コメント [お知らせ・管理19] 投稿時にコメント機能をOFF 可能にしました 管理人さん
23. 2010年10月30日 17:26:23: XbDvLrONaY
そろそろ赤かぶの規制をしてほしい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/296.html#c23
コメント [経世済民69] 外為・株式:NY市場 円、80円37銭 15年半ぶり円高水準(毎日jp) 地には平和を
01. 2010年10月30日 17:26:31: K582KxQR8o
確か円の最高値が1ドル=79円75銭だったと記憶していますが、それを突破するのが何時になるか。 来週明けのNY市場なのか、それとも東京・LDNが先行するかどうか。 何れにせよ70円台に突入するのは時間の問題でしょう。 ドルが下落するのは日本の財政・経済の運用の問題ではなく、アメリカ自身の問題だと思っていますから、70円台が終わりということではない。 問題として考えるべきことはFRBが何時手を上げるかどうかなのではないでしょうか。 英国ポンドの情況も極めて悪いようですから、そっちが先にデフォルトになる可能性が高い。 その場合にはロスチャイルド氏の金融センターが、LDN・シテイーから移動するということになるのでしょうか。 ポンド=1008円の頃のLDNが懐かしいですな。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/901.html#c1
記事 [音楽1] Miku " The court of the Crimson King " 初音ミク (クリムゾン・キングの宮殿)

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/947.html
記事 [音楽3] Judas Priest PainKiller 初音ミク

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/347.html
記事 [音楽3] Judas Priest - Johnny B. Goode

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/348.html
記事 [昼休み43] 「時事、85%が、長生きは不安」(ナベツネ・中曽根・野中といった老害をみていると、長生きが迷惑な場合も多々あります)

--------------------------------------------------------------------------------

【調査】85.7%が「長生きは不安」 若年男性は長寿にこだわらず 生保調べ
1 :かなえφ ★:2010/10/30(土) 17:20:23 ID:???0
 人生80年、90年時代を迎えた日本だが、65歳以下の8割を超える人が「長生きは不安」と
とらえていることが、東京海上日動あんしん生命(東京)のインターネット調査で分かった。
 調査は9月、全国の25歳から65歳の男女832人を対象に実施。「長生きに不安を感じるか」
との設問に、「非常に不安」「少し不安」と回答した人が計85.7%を占め、理由として「お金」
「病気や入院」「介護」が上位に挙がった。
 長生きをチャンスではなく、「リスク」と考える人も全体の約7割に達した。このうち20〜30
代の男女223人に長生きへの願望があるか聞いたところ、女性の42%が「ある」と回答。男性の
27%を大幅に上回った。
 長生き願望がない男性に理由を聞くと、「長く生きることにこだわりがないから」との回答が最も
多く、実際に老後に備え貯蓄や節約をしている割合も、女性が上回った。

時事通信社 2010/10/30-16:22
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2010103000239

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/591.html

記事 [昼休み43] ハゲタカ・宦官・マスゴミ・空き缶馬鹿奉行は「特別会計は借金だらけです」作戦で明細発表を誤魔化そうとしているようです。

次へ 前へ
事業仕分け 国有林特別会計は一部廃止(NHK)-やはり出てきた「『埋蔵金』どころか『隠れ借金』」という報道
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/427.html
投稿者 JAXVN 日時 2010 年 10 月 30 日 15:20:16: fSuEJ1ZfVg3Og

「仕分け 国有林特別会計は一部廃止

10月30日 14時31分

特別会計を対象にした政府の事業仕分けは、4日目の30日が最終日で、国有林の管理などを行うための特別会計が1兆円を超える借金を抱えていることについて、仕分け人から厳しい批判が相次ぎ、「一部を廃止する」と結論づけました。
政府の行政刷新会議が特別会計を対象に行っている事業仕分けは、最終日の30日、5つの特別会計と事業が対象になっています。このうち、国有林の管理などを行うために設けられた「国有林野事業特別会計」は、国有林で生産された木材の売却利益を主な財源に、間伐や災害復旧などの事業を行っていますが、木材価格の低迷が続いたため赤字が膨らんでおり、借金がおよそ1兆2800億円に上っています。これについて仕分け人から「借金をほんとうに返済していくことができるのか」とか「こんなに大きな借金を作った林野庁は、解体すべきではないか」といった指摘が出されました。そして、林野庁の責任は重いとして「特別会計の一部を廃止する」と結論づけましたが、その内容は、森林整備に関わる事業は一般会計化し、特別会計で林産物の収入で借金を返済をしていくという農林水産省の提案を大枠で容認する形となりました。また、大地震によって甚大な被害が出た場合、国が民間の損害保険会社に代わって損害額の一部を支払う「地震再保険特別会計」については、「損害の規模が一定以上になった場合には、最終的に国が補償する仕組みにしたうえで、特別会計の廃止も検討すべきだ」という結論になりました。」

関連
「特別会計」事業仕分けどころか、『埋蔵借金』⇒「増税論」を目論む仙石−蓮舫の愚(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/177.html
投稿者 判官びいき 日時 2010 年 10 月 25 日 09:14:51: wiJQFJOyM8OJo

「事業仕分け」は明らかに「財務省のシナリオどおり」に行われている、と言えるのではないでしょうか。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/592.html

記事 [音楽3] positive - acid jazz

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/349.html
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
15. 2010年10月30日 17:44:43: IqDrSmvKOo
>04

現在の貨幣の保存機能がどれほどのものなのか体験できるよ。これは歴史的に重大な意味を持つw
もともと価値の保存に優れた品物が一般的な交換媒介物になったんだよw
それを「貨幣」と呼んでいるだけでw
その貨幣を王様や国家が取り上げて、ワシが独占的に作る!、ワシが作った貨幣の受け取りを拒否したら死刑!って決めただけw
すると、王様に仕える知識人たちが、王様は、一番信用できるから、それがイイ!って提灯を振り回したのw
一番信用できないのが王様と国家だってのw
減価通貨教信者が泣いて喜ぶ減価が始まりましたw

減価の終端が価値ゼロですw
限りなくゼロに近づいた通貨は、歴史上たくさんあるw
今回は、どの辺まで行くのか、お楽しみw

すると、また価値を保存できると信頼されるものが、結局、貨幣になるだけw
だから、金銀だとw


貨幣がいらなくなる社会は、社会が無くなった時でしょうね。
お爺ちゃん一人だけが生き残ったとかw
狸が相手じゃ、金を渡しても食べ物を分けてくれないと思うしw
貨幣は、文明の基礎です。


貨幣が貨幣たるゆえんは、「希少性」ですw
これから「金本位制」を拾い直さざるを得ない事態(貨幣の信頼喪失)に成るだけです。

デフレは、経済悪化の原因じゃないです。結果ですw
デフレは、その前の膨張に対する治癒反応ですw
膨張時に経済内に蓄積された異変が清算されるだけです。
紙幣を注入してそれを妨げれば、一番の犯人たちが温存されて、さらに経済の悪化が長引くだけですw
それがいつまで持つのか、ただいま実験中ですw


生産性が上がって、大衆の生活水準が上がっていくのが、市場経済です。
それを妨げる政府の活動が経済内で大きくなりすぎているという意味です。
それが、この経済悪化を長引かせている大きな原因です。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c15

記事 [音楽3] Mark Farina - Dream Machine

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/350.html
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 天橋立の愚痴人間
15. 2010年10月30日 17:48:16: GcRTQA1yBw
「デモ選挙」新版提案者です。
>>14さん

>きっとカンパも来るよ。

カンパは受け取る側ではないんです。
はじめはゼロでも、
皆さんが主体的に身銭を切っても参加したい国民の運動です。
方法は今ここでは述べることは出来ませんが
カンパもできる側として、やっていくサイトになると思いますので

この言葉は見当違いではないかと考えます。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/297.html#c15

コメント [議論30] 真実を追究する為の思考方法について 地には平和を
01. 地には平和を 2010年10月30日 17:51:48: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
事象が起こっている原因を言葉に求めるという愚
現に起こっている事は存在の運動の結果であって言葉はその運動を不完全に描写する事しかできない。
事象の原因を言葉や言葉の複合体に求める事は観念論であり不完全な言葉で表現された向こう側に透けて見える存在に目を凝らさなければならない。
この思考方法こそが限りなく真理に近づく為の方法である。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/326.html#c1
記事 [昼休み43] 3、中国政府は、空き缶馬鹿奉行が米国のパシリと見抜き、米国の後ろ盾があっても国民に信頼されていない事も見抜いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html
03. 2010年10月30日 01:23:49: axhmzZsveE
「少々やりすぎ・・・」
前原だけではないが、さっさと辞めろ!

総辞職をさっさとしろ!小沢内閣にバトンタッチしろ!お前らは民主を去れ!

中国政府は全てを見破っての対応をしているダケ。

世界は小沢総理を望んでいるのだ!

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/593.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 赤道洋上に浮かぶ空中都市 - GREEN FLOAT : DigInfo 地には平和を
01. 2010年10月30日 17:53:56: aD2VXWVdl2
なんか貧困層かホームレス居住地域か刑務所かゴミ捨て場に使われるのがオチなんじゃないでしょうかね?誰も住みたがらないでしょう。ホテルなどの短期滞在ならいいかもしれませんが...。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/533.html#c1
記事 [音楽1] Bonus Track* Red Buddha - Evening Celebration

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/948.html
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
68. 2010年10月30日 17:54:48: 6yPnCHhuO2
最近問題になった、フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」の“ヤラセ”でも分かる通り、マスゴミなどはこの程度のものだ。
品格、理性、道徳など一切持ち合わせていない金の亡者である。
“ヤラセ”など何度も繰り返し横行し、反省など全くなく国民を見下している姿勢に変化はない。
世論調査なども、所詮この程度のものなのだろう。
マスゴミは、まさに市民=死民(自分の頭で考える事のできない思考停止人間)を相手に飯を食っている。
自分で汗水垂らして稼いだ金を、この程度の無価値なものに使うのはいい加減止めた方がよい。
そうでないと、本当のバカだ。
TVの視聴、新聞購読の中止をしなければ、永久に食い物にされ続けるだけである。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c68
コメント [お知らせ・管理19] 投稿時にコメント機能をOFF 可能にしました 管理人さん
24. 2010年10月30日 17:58:59: OaavFHkpnM
要は投稿者に対する誹謗中傷コメントをどうするかということでしょう。

とくに代表選のときはひどかった。

「反論」などといったレベルではない。

程度の低い「工作員」だの「信者」だのとレッテル貼り。
さらには、「氏ね!」だの「ゴキブリ」だのと罵詈雑言。
これは「反論」のコメントなんてもんじゃない。
悪質な荒らし行為だ。

すぐに「朝鮮人」だの「在日」だのとレッテル貼りして誹謗中傷をくりかえす習性の頭のイカれた2ちゃんねらーがやっていることと変わらない。

コメント機能のON/OFFは、その手の輩の荒らし行為をどの程度、抑止する効果があるのか、わかりませんが、実施する価値はあると思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/296.html#c24

記事 [昼休み43] 30、三井検事も石井議員も空き缶光秀に相談してバカをみた、という事は、空き缶はアンシャンレジームのパシリのようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/401.html
30. 2010年10月30日 16:03:00: hFPoL2rUiQ

三井氏が逮捕される直前に菅とシナリオをつくっていた.
暗殺された石井紘基氏は直前に菅直人に相談していた?。
菅直人は市民運動家?信用ならない。
薬害エイズ問題も、行政責任を安部英氏に責任転嫁して真相究明ストップ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/594.html

記事 [音楽1] Don't Stop The Dance (1985 Promo Video)

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/949.html
記事 [昼休み43] 「産経、中堅、日中両国のために前原は潰した方がいい」(トロイの前原は日本代表ではなくハゲタカ代表であり、正解です)

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党】中堅幹部「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージ」 首脳会談拒否の中国そっちのけで外相批判★3
1 :春デブリφ ★:2010/10/30(土) 14:16:45 ID:???0
★首脳会談拒否 「中国の国内事情だ」「前原外相が悪い」 政府・民主で飛び交う声

 中国が29日、ハノイでの日中首脳会談を拒否したことに対して、政府・民主党か
ら、さまざまな声が出た。

 政府高官は同日夜、困った表情で「分からない。分からない」と繰り返し、会談拒否
の理由は中国の国内事情との見方を示した。そして、「たぶん、首脳(会談)はできな
い」とぽつり。
 11月1日に、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が、一部国会議員に公開
される件との関連を推測する議員は多かった。
 閣僚の1人は「よく分からないけど、ビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は
「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオを立てずにやるからだ」と述べた。

 これに対し、前原誠司外相への批判もあった。
 党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃない
か。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」
と、中国そっちのけで外相批判を展開した。

 別の若手は「前原がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で中国包囲網みたいなこ
とを言ってきたから、牽制しているのだろう」との見方を示した。
(続く)
■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101030/stt1010300122001-n1.htm
■前スレ(1の立った日時 10/30(土) 02:18:47)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288400469/


2 :春デブリφ ★:2010/10/30(土) 14:17:11 ID:???0
(>>1の続き)
 一方、中国内の権力闘争が原因との分析もあった。
 外務省出身の議員は「中国の国内事情だ。菅(直人首相)さんと仲良く映る姿が本国
に伝われば、温家宝首相はまた弱腰だと批判される。外交日程のキャンセルはだいたい
国内事情であって、ビデオ公開や前原さんの態度はあまり関係ない」との見立てを示した。
 中国への不信感、警戒感を示す議員は多かった。中堅は「中国お得意の揺さぶりだ。
領土に関して中国は絶対譲らない。日本は、『会ってくれないと顔が立たない』みたい
な軟弱なことではだめ。原則論を主張し、毅然とするしかない」と語った。
 保守系若手は「中国の言いがかりで、あきれてモノが言えない。日本は毅然としてい
ればいい。中国は冷静になった方がいいんじゃないか」と語った。
(以上)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101030/stt1010300122001-n2.htm



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/595.html

コメント [お知らせ・管理19] 予想通りの展開に爆笑 metola
18. 五月晴郎 2010年10月30日 18:04:15: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>小人様へ
なんか見透かされて馬鹿にされているようで、つらいっすけど、身から出た錆なんで、しょうがないです。
MM氏はコメントしていますよね。私も、それらしいの見ました。でも、MM氏がコメントすんのも、私がコメントすんのも、小人様がコメントすんのも、誰がコメントすんのも同じだし、ルールの中でやってるのは問題ないと思います。

>ネット上に限定されるコミュニケーション、その内でも特に掲示板上のものは、結果狂人と知るに至った過程の最初から終りまでの過程を、終りのちょっと前から最初に進むようにも、如何様にも、場面場面を、言語記号で理論的にのコミュニケーション表示出来得ます。

これは確かにひどい。お恥ずかしい。
こういうこと↓を、酔って帰ってきてコメント拝見して、ふと思ったのですが

1)相手が出してくる言葉、数字、態度など諸々の記号を判断し、これに応じ同様に諸々の記号を相手に出すのをコミュニケーションだとして
2)実生活でこうしたコミュニケーションが10回あったとし
3)9回目に相手を狂人と思い知るに至ったとします。
4)1回目から10回目までの流れはリアルタイムの時系列に沿ったものです。
5)リアルタイムの時系列に沿っているので、相手と諸々の記号で表してきた共通のコンテキストがあります。「文脈」の経緯を、例えば7回目とか8回目とか、それぞれの時点で相手と共有しています。
6)掲示板の場合、相手に当初から意図があれば、1回目→10回目と時系列で流れる1回1回の局面での記号表示を8回目→7回目→2回目と出すことが出来ます。
そんなことをしたら、当然、はぁ?という反応が記号を出した相手から出ますが、掲示板では、出す記号が限られているので、何かを装ったり、韜晦してしまえば、相手は勝手に、はぁ?となる出された記号を1回目→10回目の感覚で共有していると思っている文脈に落とし込もうとします。
7)掲示板では出す記号が限られているので、理論的には可能ではないかと愚考した次第です。
8)そんな意図を何故持つのか、理論的に出来ると思ったら何故やってしまうのか。これは、もう不可知というか、だから狂人なんだろうと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/294.html#c18

記事 [昼休み43] 3、偽メール事件は、小泉と前原が、野党第一党潰しが目的で、ハゲタカの命令で故意に起こしたと考えると辻褄が合います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/429.html
03. HIMAZIN 2010年10月30日 16:22:00: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
3Kが前原を擁護しても無駄
偽メールの時から失態ばかり繰り返している
こんなのが閣僚にいること自体が問題だ
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/596.html
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
69. 2010年10月30日 18:11:08: iQ89vK8S0U
メディアのテレビ、新聞が系列化されていることが危険だと思います。
一般国民は政治に関して素人です。情報はメディアが頼りなのです。
そのメディアが政治に素人の芸人とか文化人とかを起用して情報を客観的に知らせていない事が問題です。専門的な知識がすべてあるような発言の責任は感じているのだろうか?お笑いのタケシが政治的影響力を持つなどこの国はおかしいとおもいます。べつにタケシさんが嫌いというわけではないのですがこの国を現在の世の中にしたのはメディアの良い悪いはともかく責任がかなりあります。
今の社会を良くするのはメディアにあるというよりメディアがしなければいけない責任があります。
とにかく新聞、テレビの系列化はただちに禁止するべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c69
コメント [経世済民69] 貨幣はなぜ市中から消えしまうのか V 縄文ビト
16. 2010年10月30日 18:12:14: mHY843J0vA
>10. 縄文ビト さん
>デフレ時においても流通する貨幣が逆に少なくなっていく

貨幣は経済においてあまり重要ではないのでM2などを着目した方が良いと思うが
基本的に増加基調です。
デフレ不況と強く相関して、重要なのは銀行からの貸出残高の減少です。
http://www.stat-search.boj.or.jp/index.html
http://www.stat-search.boj.or.jp/ssi/cgi-bin/famecgi2?cgi=$graphwnd

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/898.html#c16

記事 [音楽3] 801 - Flight 19 (1977)

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/351.html
コメント [経世済民69] 外為・株式:NY市場 円、80円37銭 15年半ぶり円高水準(毎日jp) 地には平和を
02. 地には平和を 2010年10月30日 18:15:40: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
円を刷って貧乏人に与え市中の円の量を増やせば円安誘導できるのにそれをやろうとしないのは日本の輸出産業を壊滅させて叩き売らせようとしているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/901.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 怖い話 茶髪ガン kamekameka
07. 2010年10月30日 18:23:27: 0TmzrvHKnk
これはわたしの個人的な体質かもしれないが、白髪染めを使うとてきめんに体調が悪くなり、ほとんど動けないほど体がだるい。
あるとき、これは間違いなく染料のせいだと断定し、思い切って理髪店で染めたばかりの髪を切って丸坊主にしたことがある。
結果は、それから数時間後に嘘のようにだるさが消えた。
それ以来、いっさい髪を染めることはやめました。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/173.html#c7
記事 [昼休み43] 第五検察審査カイダの出鱈目さから類推するに、赤い羽根も年末ジャンボ宝くじも、推して知るべしという感じがします。
 
次へ 前へ
代理投稿  赤い羽根の共同募金会が義援金詐偽 !?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/431.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 10 月 30 日 18:08:31: ButNssLaEkEzg

赤い羽根の共同募金会が義援金詐偽 !? 共同募金の募金詐欺 !?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/793.html
NT 793 2010/10/30 17:03:12
投稿者: 社会福祉協議会も同罪 !?


共同募金会が義援金サギ !? 共同募金の募金サギ !?

スゴイのを見つけました。巨大スキャンダル!!?
ちょっと怖い感じ・・・
本当なら大変なことなんじゃないかしら
私たちは、共同募金会や社会福祉協議会を養うために募金してきた、ということになるのでしょうか。

http://speech.comet.mepage.jp/cgi-bin/wwwbbs/wwwbbs.cgi?log=&v=246&e=msg&lp=246&st=0

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-436.html

義援金や募金の使われ方が怪しいとか、書いてる人が他にもいるけど赤い羽根の共同募金て偽善団体だったの?
信じていたのに裏切らせた気分です
私たちの善意の義援金のゆくえ・・
私たちの好意の募金のゆくえは・・

私たちから集められた義援金や募金の使途は、社会福祉協議会や共同募金会の運営のために使うことが第一に優先され、
給料やボーナス分などを経費として「まずさし引いてから」被災地に届けられていたのですね。
100億円、200億円集まっても、被災地には大して届いていなかったんですか。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
コメント投稿するとすぐに表示されます。投稿メルマガで即時配信アリ

ペンネーム:
パスワード: ペンネームとパスワードは無くても投稿できます。ペンネーム+パスワードは記録されます。後日投稿するときのためパスワードは覚えておきましょう。

スパム対策画像認証: ←左の画像に表示されている文字を↓に入力してください。



 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト

フォローアップ:



このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 
 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK98掲示板

投稿コメントツイッター自動つぶやき中


★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用もとを表示することを強制いたしません。

ch1: ch2:


     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK98掲示板


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/597.html

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
02. 2010年10月30日 18:26:46: IqDrSmvKOo
題名を見て期待してしまったw
がっかりだ、相変わらず、凶暴な思想の持ち主のままだなw
治療(イデオロギーの転換)が必要なのは、お前だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c2
記事 [音楽3] PIZZICATO FIVE It's a Beautiful Day PV

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/352.html
記事 [お知らせ・管理19] Re:物事を書くからには事実関係というものを事前に調べてから書くべきだな
特に汚沢という金に汚い政治屋を応援するのであればなおさらだ。

>>夏水仙氏については、引用、転載問題について、管理人さんが無断転載にOKを出したというように
>>歪曲して書き込んだことに対して、これは徹底的に懲らしめてやらねばと思ったのです。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?www
管理人さんが無断転載OKを出したというように「歪曲」して書き込んだ、ですかwww
それで徹底的に私を懲らしめ、ですか(核爆

おまいがいつから阿修羅板に出入りしているかは知らんが、管理人さんが著作権侵害の無断転載OKの件は
阿修羅板、特に管理板を見ている人ならば既知の事実なんですがぁw
それ故におまいがどんな内容の転載をしようがOKというのは管理人としてあったりまえだのクラッカーなわけ。
無断転載の論争に関しては、私とTORAの件について管理板過去ログにあるから確認すればよろしい。

それと政治板におまいが私にレスしたものについて書いておく。

>>第一阿修羅掲示板から、全ての引用、転載をやめるように、おぬしは皆に言うつもりで書いているのか。

無断転載をすることと、判例に基づく引用、転載する事とは全然別の問題である。
私が指摘しているのは、判例に基づかない著作権侵害の無断転載はやめろということ。ただそれだけ。
一体どこをどう解釈すれば、すべての引用、転載をやめるようになんていう論理が出てくるというのだ?

管理人さんへ。
管理人さんは無断転載OKと出したことは歪曲云々、というのが事実ではない、
つまり阿修羅板において無断転載は「許されない」というのであれば、私の言うことは間違っている
ことになるわけですよね?w
あなたはあれ以降沈黙したままですけど、今回の件について改めて著作権侵害の無断転載はOKなのかどうか
アホにも分かるように説明してやってくださいなw


>>07さんが指摘してくれた件について

新しく別カテゴリーの掲示板を作られてはどうかという話が出ているようですが、
そもそもこんなものいるんでしょうか?
というのも現在阿修羅板に書き込まれている投稿の何%とというのは難しいですが、
ほとんどが自分の考えのオリジナルの書き込みではなく、新聞マスコミの記事の転載が
大部分で、その記事に対して何かコメントとか付ければマシなほうで、ほとんどが転載しただけで
終わっています。アップした本人としてはアップしただけで満足しているかのようです。
そういう中で新しいカテゴリーの掲示板を立ち上げたところで、管理人さんの手間が増えるだけ
ではないですか。

そもそも阿修羅板はインボー論を暴くがメインだったはず。
そのインボー論の中に政治あり、経済あり、軍事ありとやってきたからカテゴリー別に立ち上げて
きたわけで、なんで一政治家のための「デモ」のために作らないといけないのか、理由が分からんわ。

汚沢ということ限って言うならば、インボー論的な追求という意味では、汚沢は国民の税金を
食い物にしているのではないかという追及をする事こそが本来の阿修羅板であって、一政治家を
支援するかのような掲示板になってしまっては中立性もクソもないわけで、それこそ阿修羅板は
権力に取り込まれてしまったのかという印象を与えてしまうだけではないのか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/299.html

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
03. 地には平和を 2010年10月30日 18:35:57: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
IqDrSmvKOoさん 何が凶暴なのか教えて下さい。金持ちから金を取って貧乏人に配る事のどこが凶暴?やさしい事ではないか。まあ、金持ちが率先してやってくれたら何も私が苦労する事ないんだけどね。嫌がるガメツイ金持ちばかりだから無理やり取らんとしょうがなかろう?だったらどうやって貧乏人を救済すればいいか対案出せよ。ボケっ!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c3
記事 [戦争b6] 10月30日午前(日本時間同日昼)菅首相と温首相: 控室で「自然な形」で約10分間会談 (時事通信

中国外務省は、温首相の邪魔ばかりする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000072-jij-pol

日中首脳が会談=10分間、「戦略的互恵」を確認
時事通信 10月30日(土)16時32分配信
 【ハノイ時事】

菅直人首相と中国の温家宝首相は30日午前(日本時間同日昼)、ハノイ市内の会議場で約10分間会談した。両首相は、日中の戦略的互恵関係を引き続き推進することを確認。今後「ゆっくり話す機会」をつくることで一致した。

 菅首相と温首相による日中首脳会談は、29日に行われる予定だったが、中国側の意向で急きょ見送られた。これについて、両首相は「会談が行われなかったことはとても残念だ」との認識を共有。また、民間交流の強化が重要との認識でも一致した。

 菅首相に同行している福山哲郎官房副長官によると、両首相の会談は、東アジア・サミットが始まる前の時間を利用して、控室で「自然な形」で行われた。 
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/261.html

コメント [戦争b6] 10月30日午前(日本時間同日昼)菅首相と温首相: 控室で「自然な形」で約10分間会談 (時事通信 hou
01. hou 2010年10月30日 18:40:06: HWYlsG4gs5FRk : HbU2Z45wLQ
香港のサウスチャイナ・モーニング:「中国政府が韓米合同演習へ反発したのは、中国軍部の巨大な圧力に屈服したため」(朝鮮日報
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/466.html
投稿者 hou 日時 2010 年 8 月 07 日 23:26:41: HWYlsG4gs5FRk
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/261.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 予想通りの展開に爆笑 metola
19. 小人 2010年10月30日 18:47:29: RTRStLKdXoeQI : ChcoND7y62
>五月晴郎様へ
私のようなコメント野郎に詳しい解説、ありがとうございます。
6)番目の解説を理解する事が重要と思いますが、私のIQでは全体の8割ぐらいしか理解出来てません...やはり私にとって阿修羅住人になる事は敷居が高いようです。

ですので私が五月晴郎様を見透かしたり馬鹿にしてるような事はありえません。
8割程度の理解ですが、五月晴郎様がM氏を狂人と思える根拠は掴めたように思います。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/294.html#c19

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
04. 2010年10月30日 18:50:43: xWW5ckUjFI
2zVT5r8l0Eさんの意見に大賛成。金持ちから貧乏人へ再配分するのは良い事だとおもいます。そうすればホームレスもいなくなるし、自殺者も少なくなるとおもいます。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c4
記事 [国際5] <江口洋介と長女が語る>キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの思い出
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10691799070.html から転載。

<江口洋介とゲバラ長女が語る>キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの思い出

<参照>
『江口洋介 劇的キューバ旅!〜革命と情熱の国の素顔〜』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100303report.html

=======================================

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101801000716.html
ゲバラの娘アレイダさんが講演 「優しい父」と思い出語る


キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの思い出を語る娘のアレイダさん=18日午後、東京都千代田区

 キューバ革命の英雄エルネスト・チェ・ゲバラ(1928〜67年)の娘で来日中の小児科医のアレイダさん(49)が18日、東京都内の日本記者クラブで講演し、父親との思い出やキューバ情勢について語った。

 アレイダさんが父親と最後に会ったのは、ゲバラがボリビアで処刑された約1年前。「ホームパーティーで私が転んで机に頭を打つと、父の友人というスペイン人が優しく介抱してくれた。後でその人が変装した父親だと知った。素晴らしい夜だった」と振り返った。

 ゲバラはキューバ革命後の59年に来日し、広島を訪問。家族に「すべての革命家は平和の闘いのために広島を訪れるべきだ」とのはがきを送った。アレイダさんは2008年の初来日時に広島を訪れたが、「今回は長崎に行きたい」と語った。

 米国のオバマ政権について「人種差別の国で黒人大統領が誕生し期待したが、情勢は変わらない。われわれキューバ人は、普通の隣人として認めてほしいだけ」と、米国の対キューバ経済制裁を批判。北朝鮮による日本人拉致問題などに関しては「双方の言い分を聞かないと分からない」と詳しい言及を避けた。

2010/10/18 20:30 【共同通信】

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/157.html

記事 [音楽3] Lies - Thompson Twins (HQ Audio)

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/353.html
記事 [近代史02] 国際板リンク:<江口洋介と長女が語る>キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの思い出
<江口洋介と長女が語る>キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの思い出
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/157.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 10 月 30 日 18:56:02: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/421.html

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
05. 2010年10月30日 19:00:26: IqDrSmvKOo
強盗行為は誰が行おうと目的を問わず凶暴だw

>どうやって貧乏人を救済すればいいか対案出せよ。

何度も何度も言ってるじゃんw
規制撤廃と大減税だってw
さっさと市場経済を回復させろってw
貧乏人を真綿で締めているのが、この20年間だw
恐ろしい限りのことをやっているのが日本国政府だw
それを許しているのが、程度に差はあれ国民が共有している政府による富の再分配を信じる思想だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c5

記事 [音楽3] Thompson Twins - You Take Me Up

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/354.html
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
06. 2010年10月30日 19:02:51: IqDrSmvKOo
>04.

まず、お前が、近くのホームレスに身銭を切れw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c6

記事 [音楽3] Thompson Twins - King For A Day

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/355.html
コメント [昼休み43] 「佐高、私たちが間違えていましたという『決算書』を作らない」(6大マスゴミの報道は粉飾決算と同じです) 小沢内閣待望論
70. 2010年10月30日 19:06:03: arIjuafsG6
テレビ新聞は数年前にやめました。
最近思うのは、お店に入りテレビがついていると、ほんとどうでもいい内容に気付く。
芸能人は芸が無く、ニュースはバラエテイ化、アナウンサーは北朝鮮かと思う口調で嘘を平気で吐く。ドラマは画一化、現実感を喪失させ、政府に都合のよい内容。
芸能人同士で大物なんチャラともてはやす滑稽さ。

気が付いています?彼らの年収。国民をたぶらかすほど高くなる。数千万、数億円。彼らを支持すれば、彼らは潤い、我々の生活は壊れていく。

テレビは中毒です。まず一日、そして3日、一週間やめるとやめられます。
いかにテレビが無遠慮に我々の思考、生活に入り込んでいるかを実感できます。
お試しを。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/519.html#c70

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
07. 地には平和を 2010年10月30日 19:08:01: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>05 貧乏人に金を配れば市場は回復するよ。お前は順番が違うんだよ。アホんだら。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c7
記事 [音楽3] Thompson Twins - Don't Mess With Doctor Dream

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/356.html
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
08. 地には平和を 2010年10月30日 19:13:04: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>6 ホームレスを救うのは政治の仕事だろうが。馬鹿たれが。個人的に救える人はやったらいいが。多くの貧乏人には無理な話だ。要するにお前は何も問題を解決する気が無い金持ち擁護のカスである。二度と来るな!カスが。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c8
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
09. 2010年10月30日 19:13:32: IqDrSmvKOo
>アホんだら。

順番を間違えているのがお前だよw
生産の前に消費があるとかw
交換ではなく強奪しろとかw
生み出すのではなく、あるものを盗ればいいとかw
持たない者は、持つ者から奪う権利があるとかw
貧すれば鈍すだw
そんな社会の末路は見えているw

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c9

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
10. 最大多数の最大幸福 2010年10月30日 19:14:47: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>政府による富の再分配を信じる思想だw

 これまでの政府(政治家)が、正しい富の再分配をして来なかったのは事実だ。

 だからこそ、今度こそ、正しい富の再分配を行う政府を作ればいいのだ。

 困難な事業であることは認めるが、それを追求していくことは、尊いことだと思う。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c10

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
11. 地には平和を 2010年10月30日 19:15:08: inzCOfyMQ6IpM : 2zVT5r8l0E
>05 富の再分配はやればいいだけの話であり信じる信じないのレベルではない。馬鹿者。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c11
コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
12. 2010年10月30日 19:15:28: IqDrSmvKOo
>金持ち擁護のカス

俺は、法の下の平等を擁護しているだけだw
お前は、貧乏人擁護のカスだw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c12

コメント [経世済民69] 貨幣そのものは悪ではない 地には平和を
13. 2010年10月30日 19:19:35: IqDrSmvKOo
「富の再分配」=政府に強奪を肩代わりさせれば何かが解決すると妄想する思想w
人間を芯から腐らせる思想w
社会を崩壊させる思想w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/902.html#c13
コメント [ホロコースト6] 「人間の石鹸」もウソですが、何か?    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 2010年10月30日 19:20:04: lVpVloLQCc
>この話が広く世間に広まったのは、1926年に「ニューヨークタイムス」などで紹介されたのがきっかけです。
私はニューヨークタイムズを一切信用していません。
当然ながらこれらにも600万人確定に使われたユダヤ人の定義を全く明らかにしていません。

http://revisionist.jp/lectures/130.htm
1.3 私たちはいつからホロコーストについて知るようになったのか?[犠牲者600万人という数字の起源]

驚かれたかもしれません。私のことを不信の目で見ておられるかもしれません。ですから、この当時何が起っていたのかをもう少し詳しくお話しておきます。このテーマについて執筆したアメリカ人著述家Don Heddesheimerの分析結果を紹介しておきます[14]。1915年以降、さまざまなアメリカの新聞、とくに『ニューヨーク・タイムズ』紙は、おもに中央ヨーロッパと東ヨーロッパのユダヤ人が戦争による環境の中で苦難を経験していると報じています。

 1919−1927年、合衆国では、ユダヤ人団体が、中央ヨーロッパと東ヨーロッパの500−600万人のユダヤ人が死に直面しているとして、基金を集めるキャンペーンを広く展開しました。これらの新聞報道とキャンペーンの広告をいくつか紹介しておきます。

 『ニューヨーク・タイムズ』1926年12月4日:「500万人の飢えた人々…世界のユダヤ人の半分が、疫病と飢餓で死に瀕している…」

『ニューヨーク・タイムズ』1926年4月21日:「すべての人々が死にかけている、…数百万人のユダヤ人がヨーロッパで罠におちこんでいる、これがヨーロッパのユダヤ人からの叫び声だ…」

『ニューヨーク・タイムズ』1922年1月9日19頁:「筆舌に尽くしがたい恐怖と際限のない犯罪がユダヤ人に襲いかかっている。ヘルツ博士は、100万人が殺戮されている、ウクライナでは3年間で300万人が『地獄の恐怖を経験』させられたと述べている…」

『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月7日:「…中央ヨーロッパと東ヨーロッパのユダヤ人戦争難民、ここでは600万人が、飢餓、疫病、死という恐ろしい状況に直面している…」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月5日9頁:「東ヨーロッパの600万人の男女を飢餓と疫病による絶滅から救うために…」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月5日19頁:「戦争に引き裂かれたヨーロッパの、飢えと熱病に苦しむ600万人が、われわれに訴えている…」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月3日11頁:「東ヨーロッパと中央ヨーロッパの600万人の命を救うためにあなた方の援助が必要です」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月3日12頁:「ロシアとその近隣諸国では、ユダヤ人はとくに悪質な迫害にさらされてきた…。500万人以上が実際に飢えているか、飢餓の淵にあると見積もられている。彼らのあいだでは、チフスの疫病が蔓延し、近隣の住民にも広がっている」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月2日1頁:「600万の人間が、食料、宿舎、衣服、衣料のないまま放置されている」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年5月2日8頁:「しかし600万人の命が答えを待っている」

 『ニューヨーク・タイムズ』1920年4月21日8頁:「今日、ヨーロッパでは、500万以上のユダヤ人が飢えているか飢餓の淵にあり、多くがチフス疫病にかかっている」

 『ニューヨーク・タイムズ』1919年12月3日19頁:「奇跡だけが、この冬、ヨーロッパと中東の500万から1000万の人々が凍死する、飢え死にすることから、…すなわちユダヤ人大虐殺から救うことができる」

『ニューヨーク・タイムズ』1919年12月3日24頁:「500万人がポーランドで飢餓に直面。…戦争は東ヨーロッパに500万人の窮乏し打ちのめされたユダヤ人を残した」

『ニューヨーク・タイムズ』1919年11月12日7頁:「600万人、世界のユダヤ人口の半分、100万の子供と…500万の両親と老人が、悲劇的なほど窮乏化し、飢え、疫病にかかっている」

 『ニューヨーク・タイムズ』1919年10月26日1頁:「東ヨーロッパの400万人の飢えたユダヤ人」

 『ニューヨーク・タイムズ』1917年8月10日:「ドイツ人はユダヤ人を死なせている。ワルシャワの女子供が飢え死にしようとしている。…」

L:『ニューヨーク・タイムズ』が報じている、東ヨーロッパのユダヤ住民に襲いかかった苦難と死が現実を反映しているかどうかという問題が、まだ解決されていませんが。

R:Don Heddesheimerが彼の本の中でこの問題を分析しています。東ヨーロッパの住民の中で、ほとんど無傷で第一次世界大戦をくぐり抜けたのはユダヤ人だけであったというのが彼の結論です。これが、この問題に対する答えとなっています。

 しかし、歴史をさかのぼる旅にもう少々お付き合いください。

 『ニューヨーク・タイムズ』1916年5月22日11頁:「ポーランド、リトアニア、クールランドの約245万のユダヤ人のうち、177万人が残っており、そのうち、70万人が緊急かつ恒常的な窮乏状態にある」

 すでに1916年、ヨーロッパ・ユダヤ人の「苦境」を描いた『東ヨーロッパ戦争地域のユダヤ人』と題する本が、アメリカ合衆国の25万人の重要人物に配布されています[16]。この本は、ロシアが特定の地域を懲罰コロニーのような地域に変え、そこでは600万人のユダヤ人が、権利も社会的地位も奪われて、虐殺されるのではないかという恐怖に脅えながら、悲惨な生活を余儀なくされていると論じていました[17]。「腐敗した残酷な看守がガードする、600万の囚人を収容した監獄」というのです。

 この本『東ヨーロッパ戦争地域のユダヤ人』は、この当時、メディア、例えば『ニューヨーク・タイムズ』紙にたびたび引用されています。

 もっとも早い記事は、戦争初年のものです。

 『ニューヨーク・タイムズ』1915年1月14日3頁:「今日の世界には、1300万人のユダヤ人がいるが、そのうち600万人以上が戦争の中心地区で生活している。ここで暮らしているユダヤ人の命は風前の灯であり、彼らは苦難と悲しみの暮らしを強いられている…」

 もっとさかのぼってみましょう。1900年、ラビのステファン・ヴァイズは、合衆国のユダヤ人福祉団体を前にして、「600万人の苦難に満ちた声がシオニズムを支援しています」と発言しています[18]。

L:ユダヤ人の苦難が語られる場合には、いつも600万人という数字が登場しているようですね。

R:これには特別な理由があるのです。Benjamin Blechは、600万人の同胞を失ったのちに、約束の土地に帰ることをユダヤ人に約束する古代ユダヤの予言について言及しています[19]。

L:ルドルフさんが紹介してくれた文章は、さまざまなユダヤ人指導者にとって、ユダヤ人の苦難が約束の土地に戻るという目的のために役に立ったということを意味しているのですね。

R:まったくそのとおりです。パレスチナがシオニストに約束されたのは、第一次世界大戦中のイギリスのバルフォア宣言によってであることを忘れてはなりません。これこそが、第一次世界大戦中とその戦後のホロコースト宣伝の主要目的であったに違いありません。

L:『ニューヨーク・タイムズ』だけがこのような記事を何回も掲載したのですか? ほかの新聞はどうでしたか?

R:ここで『ニューヨーク・タイムズ』を引用したのは、この新聞が最も広く読まれており、もっとも権威を持っており、もっとも影響力を持っている新聞だからです。ほかの新聞がこのような記事を掲載しなかったというわけではありません。ほかの新聞の文書資料が、今のところ検証されていないだけです。一方、『ニューヨーク・タイムズ』紙がこの当時すでに、ユダヤ人の手の中にあったことも忘れてはなりません。この点については、前編集長Max Frankelの文章を引用しておきます[20]。

「私の世代のアメリカ系ユダヤ人は、[反ファシズム]という雰囲気を利用して、積極的に、自分たちを文化的に際立たせ、自分たちの倫理性をひけらかし、自分たちのルーツの中に文学的インスピレーションを探し出し、イスラエル復活の光を浴びようとした。…私は、偶像や使命のかわりに、言葉と議論を崇拝し、アメリカ文化の中への、文字通り恥知らずなユダヤ人の侵攻の一部となった。世界の反ユダヤ主義者のもっとも野蛮な妄想を実現することには、とくに満足感を覚えた。書物の管理者、法律の作成者、至上のストーリーテラーとしてのわれわれの遺産に鼓舞されて、アメリカのユダヤ人は、大学やすべてのマスメディアの中で、不釣合いなほどの影響力を持つにいたったのである。

 …パンチ[『ニューヨーク・タイムズ』の所有者『パンチ』・スルツバーガー]が主導権をもっている数年のあいだに、経営編集者――A. M. Rosenthal――と私だけではなく、紙面に登場するトップ編集者全員がユダヤ人となった。…」

L:『ニューヨーク・タイムズ』紙がなぜ一面的であるか、十分に説明していますね。

R:そのとおりです。高名な歴史家たちは、第二次世界大戦中のホロコーストに関してさえも、600万人という数字に「象徴的」な意味合いを与えてきましたが[21]、この数字はユダヤ住民の損失を実際に算出した結果出されたものではありません。ですから、世界中の著名な統計学者たちが、犠牲者数は、これまでまったく明らかになっていないと述べているのも驚くべきことではないのです[22]。しかし、こうした事態は、このテーマに関する二つの研究のおかげで変わりました。それについてはあとで触れることにします。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/170.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧