★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 21日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月21日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 大連立を否定したツケ(田中良紹) 判官びいき
05. 2010年11月21日 00:01:02: nAr47MurTs
自自連立の時は自民党が自由党の政策を丸呑みするといって連立したが、
まったく実現せず利用価値がなくなったらポイ捨て去れた。
だから大連立したからといって、記事にあるようにうまく行くことばかりではないでしょう。
ただ今のような揚げ足取りに終始するような酷い政治にはならなかったかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/899.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
60. 2010年11月21日 00:03:13: Y1Z7zrH9S6
11月21日の渋谷デモに参加します。
デモの集合&解散場所ですが、Googleマップで見たら
JRの原宿駅から歩いた方が渋谷の坂を上る事もなくて
近そうですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK99] 「検察審査会のくじ引きソフト:最高裁から先週要求した資料についての回答が来た:森ゆうこ議員のツィートより 晴耕雨読 行雲流水
27. 2010年11月21日 00:03:32: lmmom2TeHE
森ゆうこ議員、TV討論などでは迫力にかけるおばさんと思ってました。
ごめんなさい。
あなたのようにこつこつと真摯に仕事に取り組んでくださる議員を尊敬します。
いつか必ずや報われる日がやってきます。
国民にはちゃんとわかってくれる人もいます。頑張れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/755.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK99] 日本における、ナチス・ドイツ組織の末裔=東京地検特捜部(格差階級社会をなくそうブログ) とよちゃん
04. 2010年11月21日 00:07:59: IuPxajJcAk
ナチの財政政策は非常に効果があった。
ナチの非人道的な行為をあまり分かっていなかった普通のドイツ人にとってナチの政治は「良い政治」だった面もある。これは認めなきゃ行けない事実だ。
では、森・小泉以降の日本の政治は?

俺はナチ以下だと思うけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/836.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
58. 2010年11月21日 00:08:19: dGMEhSOaHZ
映像を見せて頂きました。
みなさま、お疲れ様でした。参加された勇気に拍手します。


ちょっと、気になったことを書かせていただきます。
黄色の幟が全般に散らばっていましたが、折角の手作りデモの雰囲気が
壊れて、何かの集団に見えます。あの幟は、主催者にとっては
頼もしくても、止めた方がより良くなると思います。
目立つことが良いのではなく、

「小沢さんに象徴される民主主義の崩壊が、
検察・マスコミによってなされていると言うことを、
一般市民に気付いてもらう」

ここが伝わらなければ、、、「大阪宣言」て何の話?ということに。

それと、怒鳴るような言い方が気になりました。

本当は、良かった良かったと云うほうがいいのかもしれませんが、
気になります。そして、なるべくならば、オシャレをして行きましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢氏の今後を占うメキシコの小沢(AMLO)の経過、慎重すぎると思うほど慎重に行動すべき」小野昌弘氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
01. 2010年11月21日 00:08:19: kbjD6Oqr1Y
メキシコの不正な世論操作と既得権維持勢力の動きは、
日本と重なります。

他山の石として、肝に銘じるべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/911.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
59. 2010年11月21日 00:08:38: 1Oc4EGYGbI

そういえば、埼玉「入間」のデモはどうなったのかな。
ご存知の方いらっしゃれば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
61. 2010年11月21日 00:08:39: lmmom2TeHE
58様、
デモ違いじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
60. 2010年11月21日 00:10:01: cSb04ZCDkw
小沢支持者の大阪デモ、ぜんぶで何人ぐらい?

動画の印象だと600人ぐらいに見えます。
やはり1000人超えるのは厳しかったのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
05. 2010年11月21日 00:10:17: uteB9iQwZU
公に出来ないのか!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
61. 2010年11月21日 00:10:45: 1Oc4EGYGbI
59です。
ごめん、12月か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
62. 2010年11月21日 00:11:43: A03WVoyVyg
ネットで、「大阪御堂筋デモ」とソフトバンク携帯のヤフー検索したら
同日に、時間ずらして「反中・尖閣問題デモ」があるではないか。
なんか紛らわしいなと思いながら、11時前にうつぼ公園到着。公園入り口で沖縄知事選、井波氏応援へ少しばかりカンパを。民主党よ、沖縄問題はっきりさせてえなあ。国民新党下地さんなんかまっとうな主張してるように思える。

公園に入ると、ざっとみただけで百人以上は軽く集まっている。ほとんどが50歳以上、あんまり若者がおらへん。
近くのメガネのおじさん(この方も65歳ぐらい?)と立ち話。「御堂筋行進すんの初めてや。」「ぼくも初めてですわ。天気も最高で、イチョウ並木もきれいでしょうね!でも銀杏がにおうかもね(笑)」そうこうしてるうちに、代表人の挨拶、そして行進へ。

シュプレヒコールに対しての意見
デモの申請や段取り、スタッフの手伝いもしないで勝手な意見を!と思いながら聞いといてください。

1時間半という、結構長い時間、単調なシュプレヒコールの連呼はなかなか大変。
そして、ええ加減飽きてくる。そして正直面白ない。

リズムがなく、単調。
内容にユーモアがない、笑いがない。

しかし、そこは大阪、時折、アドリブで突っ込みを入れるシュプレヒコールがあり、これは周囲の参加者の笑いを誘ってよかった。場が和んだ。

「みの○んたは〜せよ!!」
「しん○う◎ろうは〜や!!」

あんまり個人名をあげるのはよろしくないのやったら、個人名を挙げないで
笑いを誘うフレーズを考えると、デモも楽しいかも。

そうや、電通のコピーライターにフレーズ頼みましょか(笑)
いえいえ阿修羅には、それこそ風刺の効いたウイットに富んだ笑いを誘うコピー作りの得意な人たくさんいそうやないか。

帰り道、数人の元気なおばさん60才前後)の話を聞きながら難波駅方面へ向かう。「最近のマスコミや評論家のヒドイこと。・・・」自ら日常で、マスコミの偏向報道にだまされないように、お気に入りのブログを話し合っておりました。「私なんかあんまりひどいんで陸山会入ってしもうたがな。」なかなかスゴイ。検察の小沢氏に対してそこまでやるか!と感じたのと同じことを、そのおばさん方に感じてしまった。「そこまでやんのか、おばさん方」恐るべし、おばかちゃんパワー。

デモ実行委員、スタッフの皆さん、お疲れ様でした、足の付け根が痛くなってしましましたが、天候に恵まれええ汗かけました、ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK99] Re: 2007年アーミテージ氏の発言: 日本の「戦後」とは、「吉田茂体制」のことである(uedam.com) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2010年11月21日 00:13:58: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>1
すいません。
御寛恕を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/875.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 柳田失言騒動 に対する 違和感の正体 (誰も通らない裏道) 純一
09. 2010年11月21日 00:14:28: ZsUNOgGnko
柳田法相「国会軽視」発言問題 野党から辞任要求が出ている柳田法相、周辺に辞意漏らす FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

国会軽視発言で、野党から辞任要求が出ている柳田法相が、周辺に辞意を漏らしていることが明らかになった。
複数の民主党幹部によると、柳田法相は、問責決議案が提出されれば可決されることが確実となった情勢を受け、「問責を受ける前に閣僚を辞任したい」という意向を周辺に漏らしているという。
しかし、民主党執行部は、仙谷官房長官や馬淵国土交通相らの進退に波及するおそれがあるため、野党の対応をにらみながら当面続投させたい考え。
民主・岡田幹事長は「野党の皆さんが国会に出てこないとなれば、会期延長して予算を成立させることは当然」と述べた。
一方、岡田幹事長は、決議案が可決されて野党が審議拒否をした場合、国会の会期を延長して2010年度補正予算案の自然成立を図る考えを示した。
岡田幹事長は「審議拒否なら成立は1カ月遅れる。それで政治家としての責任を果たしたことになるのか」と指摘して、野党側をけん制した。


☆自爆発言をしたのだからやむを得ないですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/852.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
27. 2010年11月21日 00:15:07: I0fCgaVUxM
>>26
そっか。ちょっと勘違いしてたかな、ゴメン。
>匿名だから元第4インターだと言ったのです。実名でそんな事言えますか?

その通りだね。ネットは匿名が基本ルールなのに、故意に相手の実名を明かして自由な言論を阻害するのはオレも許せない。
だけど、「地には平和を」さんも少し軽率?w(失礼)
ま、これに懲りればいいさ、ね。
それと別に4トロから逃げたからって恥ずかしがる事無いって(逃げて当然だよ、あんなとこ)。
要は過去の経験からどんな事を学んで、今はどう考えているか、大事なのはそこだからさ。
過去の自分の過ちを認める事すらできない奴らに、偉そうな口叩かれるのが一番腹立つよね。
これからも意見がぶつかるかもしれないけど、真摯に議論していきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
39. 2010年11月21日 00:16:06: bFD34VMgLM

う〜ん、納得のこと多いなぁ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」(zakzak)「党の足を引っ張っている」冷ややかな声も 赤かぶ
08. 2010年11月21日 00:16:13: lmmom2TeHE
赤カブさんはいつも最後の文章でその正体を表しますね。
わかりやすい・・もう少し頭使ったら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/806.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] sengoku38の妻は韓国籍で妻の親はアメリカ人という情報。 質問です
26. あゆみ 2010年11月21日 00:17:03: 3fK/eYvihvvrs : X3fXAif2q6
奥さんが韓国人だ、親がアメリカ国籍だ、

それがどうしたの?
何で、韓国とかいう言葉が出るとそんなに過剰に反応するんだろうな。
自分たちの精神構造も分析してみた方がいいんじゃないですか?

どんな人間か、とかいちいち詮索するのって侘しいよね。
自分たちの方が恥さらしだよ。
ところで、ネトウヨってこういう人たちの事を言うの?

ある海上保安官がビデオを公開した。
その事実と影響だけ評価すればいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/753.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
40. 2010年11月21日 00:18:13: Pt6sBYysx2
デヴィ夫人の政権交代を成した際のマニフェスト批判は、自民党と同じではないのか。26さんの言う通りだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
62. 2010年11月21日 00:18:45: bFD34VMgLM
↑61さん;承知でやっている嫌がらせです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK99] 法相問責決議を前にして、菅に投票した者は何を思うのか?(olive徳山勝) 判官びいき
04. 2010年11月21日 00:22:04: Vw2dUXc7em
民主党の人材構成は、民主党がどうやら自民党長期政権を終わらせ、政権奪取しそうだという勝ち馬状態になった頃に参加してきた人材に、各分野の専門性を持った優秀な者が多い。

民主党が勢いを持った時期はいつかといえば、そう古くない。つまり、当選回数が少ない民主党議員の中に有能な人材が多くいる。

専門性を持った優秀な人材だが、選挙経験は無いから、国会活動を重視しすぎると、
どうしても選挙区がおろそかになり、次回当選しない。だから、新人は国会よりも選挙区を第一にすべしと、選挙のプロはアドバイスしていた。

民主党の一年生議員の中には、優秀であるがゆえに、国政より選挙区というまどろこっしさに業を煮やして、全員野球のキャッチフレーズに飛びついた者もいた。
しかし、それはしかたないこと。

党内序列、多選議員から大臣を選ぶルールを至上とすれば、ガス検診員しか社会経験が無い者に財務大臣職をあてがう事や、元寿司職人への法務大臣へという事態を招く。

ミスマッチによる国会でのやりとりを観ていると、
それはある意味、任命責任者によるイジメではないかと思ってしまう。
もしイジメではないとしたら、任命責任者の能力が疑われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/898.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
63. 2010年11月21日 00:22:08: dbqX3UamfQ
大阪御堂筋のデモ、無事終了。 おめでとうございます。
お疲れ様でした。

何の団体、組織にも所属していない一般市民の集まりが、こんなに沢山になるなんて、今のほとんどの人は、信じられないことだと思います。

今まで、政治の恩恵をほとんど受けずにきた、これらの方々が、一歩外に出て、しかもデモをするなんて、今までなら、到底考えられないことだと、思います。

これは、間違いなく何かが動き始めています。
この動きは、悪徳ペンタゴンたちの側からみれば、脅威そのものでしょう。

これからは、何かと嫌がらせも増えてくることでしょうが、一般大衆が、一旦動き始めたら、そう簡単には止められません。このことは、「彼ら」が一番知っています。

明日は名古屋ですね。こちらも大成功を記念します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
64. 2010年11月21日 00:24:44: q2RgzgFrL2
菅がダメだから小沢? そりゃ人材のない民主党からすれば確かにそうだ。
だが、我々は民主党にはもう何もしてほしくない、いや早く政権を他政党に明渡して欲しいと心から願っている。理想の国家像もなく何の理念も持たない国益を
無視した振る舞いをする民主党、早く解散しろ。

また、中国との関係など途絶えても全く日本はビクともしない。マスコミのいう事を盲信するのはやめろ。株式の20%を中国企業に握られて何も批判できないマスコミや電通などの策略に乗せられていると将来後悔する羽目になる。

中国の輸出は日本の工作機械の輸入なくして何も作れない。このことを知ってるのか。本当に困るのは奴らの方だ。

中国人と仲良くしても何も報われない。頭ばかりで考えてないで中国人の知人を作れ。そうすりゃ、俺の言ってることがよく理解出来るはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK99] 自衛隊への右翼の浸透工作 (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2010年11月21日 00:25:49: O0Uzfgpdbc
河信基なる朝鮮人の自衛隊への浸透活動も取り締まれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/906.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] [柳田法相失言]大臣失格。すぐ辞任を(沖縄タイムス)柳田大臣ごときの人間でも東大卒のエリート 近藤勇
12. 2010年11月21日 00:27:14: ZsUNOgGnko
首相、問責前に進退判断 法相一時辞意も撤回 共同通信

 菅直人首相は20日、国会軽視発言をした柳田稔法相の進退について、自民党が問責決議案を提出する前に判断する方針を固めた。関係者によると、柳田氏は一時辞意を漏らしたが、民主党幹部の説得で現時点では続投する意向を示している。首相は今国会閉会後に柳田氏を交代させる選択肢も排除せず慎重に検討を進めている。

 政府高官は20日夜、記者団に「柳田氏を続投させるという首相の考えは変わっていない」と述べた。

 民主党は、自民党が審議拒否など徹底抗戦に出た場合は12月3日までの会期を延長し、2010年度補正予算案の成立を図る構え。自民党は今月22日に問責決議案を提出する方針だ。石破茂政調会長は札幌市で講演し「問責が可決される前に辞めるのが筋だ」と強調した。

 首相は20日夕、公邸で約1時間半にわたり仙谷由人官房長官と会談した。今後の対応をめぐり協議したとみられる。

 民主党の岡田克也幹事長は仙台市で記者団に「(問責決議案が)出るまでに何らかの方針を決めないと対応できない」と述べた。ただ、同時に「法相の件で議論はしているが、結論が何か決まっているわけではない」とした。
2010/11/21 00:00 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112001000430.html

辞めるのをやめた?
時間をかけて傷を大きくしているようにしか見えませんね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/840.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
65. 2010年11月21日 00:27:32: V2npal15Zo
特定の団体が関わらずに、いろんな背景の人たちが、共通の思いを持って、初回で800人以上が集まってデモするなんて、すごいことですよ!
とうとう、無名の市民たちが動き始めたのです。
日本の民主主義の新たな1ページになるかもしれませんね。今後が楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢氏の今後を占うメキシコの小沢(AMLO)の経過、慎重すぎると思うほど慎重に行動すべき」小野昌弘氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
02. 2010年11月21日 00:27:35: WRbIVHQh9o
私は両親の海外赴任中メキシコで生まれの為、感慨深い内容です。
第一の故郷と第二の故郷で同じ歴史が刻まれるのは見たくない。

ともかくデモをする事自体の良し悪しより、
過激にならない様に静かにしかし力強く訴えていかねばなりませんね。

幸い在特会という悪い見本があるので、あーいう風にはならない様気をつけていかねばならないのは確かでしょう。
忍耐強く一般国民を諭す様な感じで地道に行うのが一番と思います。

どうせデモをしてもマスコミ・検察等の権力を動かすのは難しい。
だけども、検察に疑問を持つ人達、マスコミに疑問を持つ人達が居るのだ
という事を一人でも多くの人に訴えて行く事は大事と思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/911.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
28. 2010年11月21日 00:27:45: o2IKekrpfk
デモなんかに、関わるから、そうなるのだ。

個人特定をまず、するのは、どの組織でも常識だ。
そのために、写真、ビデヲを撮るんじゃないか。

ノコノコ出て行くから、スキが出来るのだ。

デモを利用したい連中は、必ず内部に密通者を作る。
実名がばれているから、注意するにこしたことはない。
相手が、あなただと気が付く可能性は非常に高い。

さらに、相手組織に通報する組織もいる。

さっさと、逃げるか、覚悟を決めることだ。

     



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
63. 2010年11月21日 00:29:33: 2cIUw2Wa0Y
嫌がらせとは失礼だな
事実を知らせただけだ
ここのデモとは言っていないぞ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c63
記事 [政治・選挙・NHK99] 11.18 蓮舫、虚偽答弁を認める (半泣き)
http://www.youtube.com/watch?v=zIl10YtbKws&feature=popt19jp06

「この国の仕組みを変えられるのよ。こんなに楽しいことはないじゃない」(朝日新聞1­0月30日)などと、国民と政治を舐めきったことをほざいていたパフォーマンス大臣の­末路。ファッション誌撮影問題での自身への批判をかわすために特定の個人を陥れようと­するもあっさり嘘がバレ、さんざん悪あがきをした後謝罪するという最悪の結果に。丸川­さんがやさしい人でよかったね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/913.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 北朝鮮の第三次核実験あるある大作戦‏  (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2010年11月21日 00:35:21: WTN1I0AXP2
人工衛星もまともに打ち上げることのできない北朝鮮の「核実験」については、かねてからTNT+微量放射性物質という組み合わせの「偽装」だと思っている。もちろん証拠はないが、この偽装でも観測データを説明することは可能だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/910.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK99] 野中氏"仙谷官房長官辞任なら解散も"
http://www.youtube.com/watch?v=OTujlU7EoOw

野中元官房長官はTBSの番組「時事放談」の収録で、今後、国会で仙谷官房長官の問責­決議案が可決され、辞任するような事態になった場合には、衆議院の解散・総選挙につな­がる可能性があるという見通しを示しました
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/914.html

記事 [政治・選挙・NHK99] 尖閣付近支那監視船2隻 海保が監視
http://www.youtube.com/watch?v=4i8s7y9Bl8o


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/915.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅首相の政権運営に危機感=小沢氏(時事通信)代表選で小沢を選ばなかった民主党の大罪 近藤勇
09. 2010年11月21日 00:38:24: lmmom2TeHE
06様、
今やTVのお得意様であるおばちゃんたち、それに老人ホームのお年寄りでさえ小沢さんだったら・・ともうすでに理解し始めてますよ。
あなたはまだお分かりにならないようですが、幼稚園児並みのオツムしかお持ちでないようですね。御愁傷さま。
08様、
06様は壇さんの小沢真っ白新聞なんてムリムリ。
これだけいってもわからない人に理解しろなんて、理解出来る能力のない人にあんな高度な文章など読めというほうが酷というものです。可哀想ですが・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/842.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK99] 減額分、退職金に反映させず=公務員給与、50代後半の特例で―総務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000044-jij-pol

総務省は20日、今年度から50代後半の国家公務員の基本給を対象に導入する1.5%の減額特例措置について、基本給などを基に支給額を算出する退職手当(退職金)には反映させないことを決めた。特例措置の実施が「当分の間」という暫定的な扱いのため、退職時期によって大きな差が出れば不公平感が強いと判断した。
 同省によると、定年に伴う退職手当支給額は、短期雇用者を除いた常勤職員で平均約2500万円(2008年度)。国家公務員の退職手当は、退職日の基本給に、退職理由や勤続年数別に定められた支給率を乗じて基本額を算出し、それに在職中の貢献分を反映した額を加算する。
 人事院は8月の国家公務員給与改定勧告で、民間の同世代との給与格差是正のため、50代後半という特定の年齢層に対する一律減額措置を初めて導入。政府は今国会に提出している給与法改正案に同措置を盛り込んでいる。
 ただ、退職手当は、給与の独自削減を実施している地方自治体でも減額分を反映させないケースが一般的で、国家公務員の退職手当制度を所管する総務省がどう判断するかが注目されていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/916.html

記事 [政治・選挙・NHK99] 問責決議「柳田法相の次は仙谷官房長官」なら菅政権は絶体絶命 「民・自・公」大連立という選択も/歳川 隆雄
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101120-00000001-gendaibiz-pol

私の手元に『朝日新聞』の世論調査(11月13‐14日実施)の非公開資料がある。菅直人政権が厳しい局面に立たされていることは、各メディア・識者が指摘する通りだ。だが、その内実は伝えられている以上に深刻である。内閣支持率が27%にまで急落、不支持率は52%に達したことは同紙15日付夕刊で報じられた。

 この非公開資料によると、その深刻さがよく分かる。全体の年代別を見ると、20代と70歳以上の人の内閣支持率はそれぞれ35%、30%と全体の27%を上回っている。ところが、社会の働き盛りである30代は23%、40代が25%、50代も24%と全体の27%を下回っているのだ。

 加えて、これまで民主党の支持基盤だった男の30代が21%、40代は25%、50代も24%、60代は23%と、これもまた全体の27%を大きく下回っているのだ。さらに言えば、無党派層の内閣支持率は何と13%にまで下落した。

 報道された政党支持率については、全体で民主党支持が25%、自民党支持は19%で未だ6ポイントの差がある。しかし、その非公開の資料によれば、全体の年代別の70歳以上は民主党支持が28%、自民党支持は30%、女の年代別でも70歳以上は民主党支持が24%、自民党支持は29%であり、後期高齢者では民主、自民の支持率が逆転したのだ。

 民主党にとって厳しい数字ばかり紹介することになるが、「仮にいま、衆院院選挙の投票をするとしたら、あなたは、比例区ではどの政党に投票をしたいと思いますか? 」という質問の回答は凄まじいものだ。全体で民主党は28%、自民党が27%と拮抗した。ところが、先の資料を見ると、次のような結果が出ているのだ。

 男の年代別で30代は民主党28%、自民党29%、40代が民主党31%、自民党30%、50代は民主党29%、自民党28%、60代が民主党29%、自民党36%。女の年代別でも40代が民主党18%、自民党26%、70歳以上は民主党25%、自民党35%---。男の30代から50代では両党はほぼ互角だが、60代の男と、女の40代、70歳以上は自民党に1票を投じると答えた人のほうが10ポイント前後の差を付けて多かったのだ。

 以上、詳しく精査してみて分かったことは、民主党政権が誕生して1年2ヵ月経って初めて(1)30代から60代男性の"民主党離れ"が起きた、(2)これまで以上に高齢女性の"民主党嫌い"が顕著となった、(3)男女を問わず若い世代と高齢者の菅政権批判が強い、(4)これまで民主党政権を支持してきた無党派層が菅政権支持から剥離した---。

 ここから導かれることは、早期の衆院解散・総選挙を求める声が噴出する可能性である。尖閣ビデオ流出事件で勢いづく自民党は、衆院北海道5区補選に続いて福岡市長選でも大勝したこともあり、公明党を巻き込んで強気の国会戦略を推し進めている。


*** 来年1月、通常国会冒頭のやぶれかぶれ解散も ***
 15日、一連の尖閣問題について所管大臣として責任を追及された馬淵澄夫国土交通相と仙谷由人官房長官に対する不信任決議案を衆院本会議に提出した。民主党・国民新党の与党は野党社民党の同調も得て圧倒的多数で否決したが、事は深刻である。なぜか。

 これまでにも党内外で「法相不適格」と言われていた柳田稔法相だが、案の定14日に地元・広島で致命的な「国会軽視発言」を行ったことが明るみに出た。週明けの22日にも同相に対する参院への問責決議案が提出され、可決される見込みである。

 柳田氏更迭は不可避だ。問題は、果たして菅政権がこうした野党の"問責攻勢"を凌ぐことができるのかである。さらに今臨時国会会期末には自民党など野党は一致して内閣不信任案を提出する構えだ。

 仮に仙谷官房長への問責決議案も提出・可決となれば、たとえ法的拘束力はなくとも、事態は深刻である。理屈上、野党側は官房長官が出席する参院の各委員会をボイコットせざるを得なくなり、11年度予算編成・審議ができなくなる。

 菅首相は政権の屋台骨である仙谷氏更迭を決断するのか、来年1月召集の通常国会冒頭で衆院解散・総選挙(やぶれかぶれ解散)に踏み切るのか、それとも「民・自・公大連立」(小沢抜きの救国内閣)を目指すのか、選択肢は限られてくる。

 今、菅政権はそこまで追い詰められているのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/917.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 東京第五検察審査会が「検察審査委員の選定手続に警察からの個人情報をもとに行なっている」と仰天回答(小沢一郎議員を支援する 山狸
05. 2010年11月21日 00:41:10: cSb04ZCDkw
警察が検察・裁判所の手足となって普段から一般市民の個人情報収集および情報提供を行ってきたという事実が、ここで再び確認されたわけです。

西松事件、陸山会事件の両方とも、まず最初に2ch、Yahoo!Japanなど有名インターネット掲示板で2か月以上にわたり警察に近いと言われる宗教団体(統一教会など)・右翼団体(在特会など)が組織的な誹謗中傷の書き込みを続けた後、書き込み内容とほぼ同じものが、西松は朝日新聞に、陸山会は読売新聞に、検察リーク情報によるスキャンダルとして一面に掲載されました。

こういう仕組みだったわけです。日本人は湯水のように税金を使ってこんな反社会的組織を養っているとは・・・・。しかもほとんどは高額人件費。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/857.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
29. 地には平和を 2010年11月21日 00:41:09: inzCOfyMQ6IpM : PKlmy936rA
>27さんへ 別に恥ずかしがっていないゾ。中核派にいつ殺されるかも知れないなんて思いながら何ができる?別に第4インター自体に問題があると思ってやめたワケではない。武装反革命のレッテルを貼られて何ができる?って思っただけだ。殺されるのを覚悟で第4インターを続けるべきか逃亡すべきか?という選択で逃亡を選んだだけだ。合理的判断であり恥ずかしがっているワケではない。第一中核派から第4インターのメンバーだとバレている事はある集会で「お前もか!」と中核派からにらまれた事で明らかになっていたのだ。私が働いていた印刷会社は中核派のビラの印刷もしていたので中核派が私の通勤ルートを知っている事は容易に想像できたので「これは間違いなく殺される。」と思い私は第4インターから逃亡しました。第一第4インターの思想を理解したワケでもなかった。加入しても三里塚に何度も通ったり反原発運動で活動したりじっくり考えるヒマも無かった。それなのに殺される事を覚悟で同盟員を続けるべきだなんて思えなかったってダケだ。

第4インターに対する襲撃を中核派自己批判していたようだがこの事は今始めて知った。別にいつ殺されてもイイと思っていたので特に中核派の考えがどうなったのかは調べようとは思っていなかったためだ。別に中核派に謝罪を求める気持ちもない。そんな事を受け入れる相手だとは思っていないからだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A


2009年に第四インターへのテロについて、「革命軍戦闘という方法での軍事的せん滅戦は、明らかな誤りであった」と「階級全体」に自己批判するとしているが、第四インターや被害者への謝罪はしていない。

第四インターへのこうした内ゲバに対しては、被害を受けた第四インターからはもちろんのこと、外部からも批判が集中した。のちに中核派を離脱した小西誠によると中核派組織内においてすら批判的な声は少なくなかったが、指導部の「批判するものは組織を去れ」という統制によって中核派内部の批判が公然化することはなかったという。この第四インターへの内ゲバは、それまで新左翼各党派や各種の大衆運動界隈の一部に存在していた中核派への好意的空気、同情的空気を決定的に失わせた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK99] 暴力装置発言は「軽率、バカ…」石原知事(読売新聞)石原都知事の発言も問題 近藤勇
13. 2010年11月21日 00:43:35: PiPYA5ojkc
自衛隊を暴力装置とよんだことにヒステリックに反応、B層大衆の受け狙いの感情的な発言を繰り返す無知な政治家たち。日本の国家議員の大半がこれ。
恥ずかしいことこの上ない。
日本では、あれだね、専門用語や学術用語の使用=ぺダンティズムとみなされて軽蔑の対象になるわけだね、石原爺。どーりで、日本の白痴化が進んでいるわけだ。
子供の学力低下を云々する前に、おまいら老害オヤジどもの痴呆進行を問題にするべきだね。まー仙石がぺダンティックであることは否定しないが。
白痴とか、痴呆とか、学術用語の耳障りの悪さにいちいち反応するB層どもに付き合っていたら、ちょっとでもカンジワルイ学術用語はみんな、白痴向けのやさしい言葉にしなくちゃならなくなる。

だけど事実は事実。武力とは分類すれば暴力。武力が教育とか建設とか経済に分類されるとでもゆーのか?暴力装置そのものだろ。
きれいごと、美辞麗句で呼べば本質を隠すことができるとでも?
とゆーか、国家の本質が暴力であるということも知らずにのほほんと生きている日本人、、、ぶざまそのもの。この暴力装置騒動ほど、日本国家の知的劣化を反映するから騒ぎはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/839.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK99] 10.11.19 渡辺喜美代表 記者会見
10.11.19 渡辺喜美代表 記者会見 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=hK6PEeAmdFU

2010年11月19日、みんなの党渡辺喜美代表の記者会見その1です。

■ 本日提出の郵政民営化推進法案について―
■ 本日提出の日銀法改正案について―
■ 事業仕分けについて―
■ 雇用能力開発機構の廃止法案について―
■ 劉暁波氏の釈放決議案について―
■ 国際テロ捜査情報の流出事件について―

10.11.19 渡辺喜美代表 記者会見 2/3

http://www.youtube.com/watch?v=GG5o7pNGPZI&feature=mfu_in_order&list=UL

2010年11月19日、みんなの党渡辺喜美代表の記者会見その2です。

■ 冒頭の郵政民営化推進法案について(訂正)―
Q.岡崎公安委員長への問責決議について―
Q.来週、柳田法相などへの問責の動きがあるが―
Q.柳田法相の辞任必要なしとの政府民主党の対応については―
Q.仙谷官房長官の問責が可決の場合でも、辞任必要なしとの声には―
Q.劉暁波氏の釈放決議案について、他党は消極的のようだが―
Q.仙谷官房長官の「暴力装置」との発言については―
Q.日銀法改正案について、民主党大塚氏との違いは―

10.11.19 渡辺喜美代表 記者会見 3/3

http://www.youtube.com/watch?v=W8WLw5rgAMM&feature=mfu_in_order&list=UL

2010年11月19日、みんなの党渡辺喜美代表の記者会見その3です。

Q.沖縄県知事選で応援に入る予定は―
Q.昨晩、菅総理と与謝野氏が会談したが―
Q.クロス連合戦略の状況については―
Q.歳費法について、他党との連携は―


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/918.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 日本における、ナチス・ドイツ組織の末裔=東京地検特捜部(格差階級社会をなくそうブログ) とよちゃん
05. 2010年11月21日 00:46:50: xi6GLUXaJ2
相変わらずあんまり話が通じてないな。

20世紀前半に世界に影響力があったのはまず第一にソ連。
アメリカの影響力はそれに比べても英国に比べてもよほど小さいものだったのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/836.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
41. 2010年11月21日 00:47:16: 7SXzOjtrCY
>>22
デヴィ夫人は小泉を応援していたけど、後に小泉の売国奴っぶりに気づいたみたいですよ。

小泉元首相は、 もしかして 売国奴?2009-06-05 19:22:31
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10274741806.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK99] 稲盛氏にはその晩節を汚してほしくない(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年11月21日 00:48:50: xi6GLUXaJ2
京都のボスというと、佐川急便が死んだ今は稲盛の独占?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/812.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢氏の今後を占うメキシコの小沢(AMLO)の経過、慎重すぎると思うほど慎重に行動すべき」小野昌弘氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
03. 2010年11月21日 00:49:15: INFhxZIBpO

 それほどまでに 悪くどいアメリカです 

 確かに 日本もそのような状況は 一部の良識を持った者には 当然のことです

 そして 我々が いかに小沢を応援したところで 少数派であることにはかわりありません

 ===

 我々は 小沢の復権を望む希望さへ 失わされています

 ===

 しかしながら ここまでしなければならない アメリカという国も 

 長い歴史をひも解いて ローマの衰退を学ぶ者には 

 もうすぐ アメリカの没落は 歴史的 必然であることは 明らかでしょう

 ===

 その辺のところは 副島先生が すでに 2年以上前に 予言されています

 副島先生は 今年後半から 来年にかけてと言われていましたが

 半年か 一年くらい 多少 後ろにずれているように思われますが

 必ずや 到来してきます 

 ===

 その後の経過については 誰も予測できない事態に突入するのでしょうけど

 今現在起こっている 仕分けの成果や 国会のゴタゴタなど 

 とるにたりない問題ではないでしょうか  

 ===

 いずれにしても 困難な時代が 目の前に迫ってきていることだけは確かなようです

 ===

 それにしても 明日 そうしたことが起きるとしても 人間は 昨日と同じ

 今日という日を行くのではないでしょうか
 
 ふと 無常 って言葉を 思い出します
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/911.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
66. 2010年11月21日 00:49:33: 2CSo0YW3PQ
大阪デモ大成功! おつかれさまでした。

老人が多いと非難する人がいますが、若者の将来を思って参加してると思います。

とにかく全国に拡散して欲しいです。この火を消すことなく、モグラ叩きのように
このデモを続けて欲しいです。

日本のマスコミが何時まで無視できるか、でも、もう引返せないでしよ。
彼らはしらばくれて行き着くとことまでいくでしよう。

でも我々老人は、この日本に、若者の将来に愛をもってます。

格差社会・犯罪社会、そんなことを考えると死ぬに死ねません。

必ず勝利すると確信してます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
67. 2010年11月21日 00:51:49: lmmom2TeHE
64様、他党に政権渡せってどこに渡すの?
小沢さんが民主党を離れないって言っている以上、小沢総理誕生を待つしかないのでは・・?
小沢さん以外に、この泥船沈没状態の日本を任せられる政治家が他にいますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK99] 問責決議「柳田法相の次は仙谷官房長官」なら菅政権は絶体絶命 「民・自・公」大連立という選択も/歳川 隆雄 gikou89
01. 2010年11月21日 00:52:12: bFD34VMgLM

それでも自民党はまっぴらご免だね。小沢氏首班の救国内閣なら是としよう。

それにしても、gikou89氏は妙な資料を手元に持っているもんだね。怪しい・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/917.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
30. 地には平和を 2010年11月21日 00:52:55: inzCOfyMQ6IpM : PKlmy936rA
>28さんへ 結婚できなかったって意味を分かっていないんでは?いつ殺されてもいいように結婚しなかったのだ。子供できました。お父さんは殺されました。ってイイ事ですか?覚悟は27年前にしている。その上でデモに参加したのだ。だからと言ってハンドルネームと実名の同定でも何でもしてくれってのは他の匿名投稿者を守る上でどうなんだ?そういう事も考えてのコメントか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK99] 橋下知事「学生の力で市民革命 体制変更をやっていきたい」発足会
http://www.youtube.com/watch?v=rcQWeooWl7M

# モデル職員の年収(PDFファイル/90KB)
# 職員一人当たりの給料・諸手当など(PDF)
・   http://www.pref.osaka.jp/kikakukosei/...
◎大阪府、予算編成 過程公表サイト
各部局が知事に要求する予算を公開、全国初
・   http://www.pref.osaka.jp/yosan/
◎府政への意見
・   http://www.pref.osaka.jp/fumin/fusei_...

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/919.html

記事 [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎の座右の銘『百術は一誠に如かず』の有効性と亀井静の鈍亀歩行の有効性。
百術を弄する。

これは才人?仙谷だけの行いではない。

米国も日本操作の為に百術を弄している。

大車輪で動いている。

そのうちにオーバーヒートするだろう。

それに対し、

小沢一郎は泰然としている。山の如くどっしりしている。

亀井は相変わらず動きが鈍い。戦術的な切れがない。

これらの様子は多くの有権者をやきもきさせているが、

しかし、

百術を弄する弾圧に対し、権力を掌握していない側が弄せる術は百二は到底及ばない。

ここは自信があれば泰然として小ざしい動きをしないことが却って有効であると考える。

小沢や亀井が意図してそれをしている訳ではなかろう。

関が原の石田勢と徳川勢の睨みあいに似たものすら感ずる。

決着が着くまでに小沢と亀井の政治生命が続くかどうかは判らない。

また、ナカソネとナベツネが生き延びているかも判らない。

戦前日共の福本イズムで有名な福本和夫の息子が高齢で死んだらしい。

この人物はどうやら日本の政界では裏の大物だったらしい。

戦前から戦後まで左翼と右翼の思想と運動と組織において共通して重なるところがあって今までに至っている事を多くの国民は注意を払っては来ていないであろう。

外国勢力の日本コントロールの手が入る前段階において、戦前ファシズムの起動イデオロギーとしての近代主義があり、そこではマルクス主義も資本主義高度化生産性高度化論も軍備近代化論も近代化論を共通項とする事により日本官僚主導ファシズムの船に共に乗り組んで国民の上に政治と産業の支配を行ったのである。

天皇制イデオロギーとか復古思想は看板の役割を担わされ、下部構造は近代主義が担ったのが戦前ファシズムであった。
左右の近代主義によってそれは担われた。

戦後の支配体制にはその組織構成が占領軍により改編されて残された。

それにより、ナカソネ・ナベツネに象徴されるように、

右翼もどき(贋右翼)と左翼もどき(転向?左翼)によって日本の政治産業が支配されてきたと言えるだろう。

思想右翼も思想左翼も宗教団体が目指すと同じく、政界と財界に潜り込む事を当然ながら目指してきたと考えてよいだろう。

その実態は公然化してはいない筈だ。

目指す目的が権力獲得であれば、それはお題目としてのイデオロギーは方便であり、実は支配者を目指すものである可能性が高い。

目的が同一であれば、左右の違いは方便でしかないのであるから、手をつなぐ話は速く纏まるだろう。

かくして旧ソ連と現在までの日本の支配機構はよく似ていて官僚機構の優秀性ではソ連を遥かに凌いできたであろう。
北朝鮮も及ばない。

何しろ幕藩体制300年の伝統すら踏まえている。

であるから、日本の支配機構はソ連のようには倒れないだろう。

明治維新体制から戦後米国追随体制に継続する権力機構のあり方はやはり鎌倉から室町から徳川にいたる幕府政治と看做して良いだろう。
武士が官僚に替わって道徳的に低劣化しただけの事である。百姓町民は頭を下げてそれに従ってきた。天皇は権威として持ち上げられてきただけである。

であれば、今後の官僚幕府の行き詰まりによる崩壊も鎌倉・室町・徳川の幕府の崩壊と同じ道筋を辿ると考えて良いだろう。

私は武士もどきの官僚の崩壊によって時間は掛かるが幕府政治は終わり平安の時代を遡り、謀略横行の奈良時代を遡って共同体の政治の復活に至ると考えている。

左もどき右もどきの潜む官僚支配の自動崩壊に対しては、小沢や亀井の愚直泰然が計る事なく行方を示して有効であると考える。

小沢も亀井も「将軍」にはならないだろう。


http://100.yahoo.co.jp/detail/%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%A4%AB/

福本和夫(ふくもとかずお) [ 日本大百科全書(小学館) ] (1894―1983)

マルクス主義理論家。島根県生まれ。第一高等学校を経て東京帝国大学法学部政治学科に入学。1920年(大正9)卒業。22年文部省在外研究員としてドイツ、フランスに留学、マルクス主義研究に専念した。24年に帰国、雑誌『マルクス主義』にその成果を次々と発表して注目を集め、26年には山川均(ひとし)の唱える共産主義運動の指導理論を批判した。福本は、労働者の自然発生的な階級意識の成長を重視する山川イズムを組合主義・折衷主義と批判し、革命的分子の階級意識を外部から注入しなければならないとした。とくに「結合の前の分離」という組織論にたって理論闘争の必要を訴えた福本イズムは、解党状況の下で前衛党の建設と明確な理論を求めた知識人や学生を魅了し、一世を風靡(ふうび)した。しかし、この理論は組合運動を軽視しただけでなく、組合運動の分裂を激化させ、二七年テーゼで批判されて失墜した。福本は28年(昭和3)三・一五事件で検挙され42年まで14年間入獄した。獄中で「日本ルネッサンス史論」を着想し、出獄後は江戸文化など文化史の研究と農業問題の研究に専念した。また晩年はフクロウの研究で知られた。

[ 執筆者:北河賢三 ]

 2 81 +−

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/920.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 問責決議「柳田法相の次は仙谷官房長官」なら菅政権は絶体絶命 「民・自・公」大連立という選択も/歳川 隆雄 gikou89
02. 2010年11月21日 00:56:35: bFD34VMgLM

↑あぁ、歳川 隆雄氏のをベタ貼りか・・

gikou89氏と赤カブ氏の投稿を制限することを管理人さんに提案したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/917.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK99] やっぱり政治パフォーマンス 「仕分け」から逃れた怪しい事業がゴマンとある
http://gendai.net/articles/view/syakai/127564

俎上にも上らず税金タレ流し
 18日に第3弾が終了した政府の事業仕分け。ムダの本丸の特別会計や看板掛け替え事業に切り込むと言いながら、口先倒れ。揚げ句は政務三役と仕分け人がドンパチやっていたが、この裏には重大な疑惑がある。“仕分け”の土俵に登る前に、ちゃっかり温存された怪しい事業がいくつもあるのだ。
 その筆頭が、カンボジアのメコン川に全長5420メートルの橋を建設するODA「第2メコン架橋建設事業」だ。09年11月の事業仕分けでムダを指摘されたのに、事業は継続され、今回は仕分けの対象にもならなかった。総事業費100億円超の巨大プロジェクトなのに、フザケタ話だ。
 この計画がおかしいのは、返済不要の「無償資金協力事業」で進められていることだ。道路や橋などのインフラ事業は有償資金協力で行うのが普通だ。
 昨年の事業仕分けでも問題になったのはここで、「有償資金協力で十分に実施できる収益性がある」と見直しを命じられた。それなのに、外務省は仕分けの議論を無視して無償での建設に突っ走っている。

 蓮舫行政刷新相にもガックリだ。直撃すると、「外務省に問い合わせ、ちゃんと評価、チェックをしてくださいとお願いした」「基本的には外務省にまずやっていただく」と言うばかり。
 仙谷官房長官の地元(徳島1区)で計画されている「四国横断自動車道・徳島JCT〜小松島IC」も“生き残り組”だ。目と鼻の先で820億円かけて県道が建設されているのに、1000億円も投じて高速道路を通そうとしている。昨年の仕分けで俎上に載せられたのに、計画は止まらず、今回の再仕分けからはまんまと逃れた。
 厚労省の“天下りバンク”と化した「骨髄移植推進財団(骨髄バンク)」も第2弾の仕分け直前に対象外になっている。
 官僚に取り込まれた菅政権が予算の総組み替えなんて、逆立ちしたって不可能だ。
(取材協力=ジャーナリスト・横田一)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/921.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
31. 2010年11月21日 00:58:04: I0fCgaVUxM
>>29
またまた言い方が悪かったかな?
スマンw
兎に角、今どう思っているかが一番大事だよな、その経緯がどうあろうがさ。

今までいかに正しく状況を把握してきた奴でも、今時点で間違った認識をしていて、
おまけにそれに気付こうとしないような奴は、間違いなくアホだ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
64. 2010年11月21日 00:58:46: GjetGtOCUM
>>59
賛成です。
冤罪が解決できた人
無実の罪と闘われている人
ごいっしょに行進されませんか
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
32. 地には平和を 2010年11月21日 01:00:06: inzCOfyMQ6IpM : PKlmy936rA
これだけ中核派に対して非難がましい事を書いているのだから別に第4インターでなくても奴等は殺すかも知れないと思ってます。どんな組織か皆目検討もつきませんので。スパイが紛れ込んでいる可能性もあるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢氏の今後を占うメキシコの小沢(AMLO)の経過、慎重すぎると思うほど慎重に行動すべき」小野昌弘氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
04. 2010年11月21日 01:03:09: INFhxZIBpO

 アメリカが クーデターを多用して めちゃくちゃにしてきた事実は メキシコだけではなく 中南米全体の歴史です

 そのことは アラビア半島においても アフガンにおいても 同様で

 下手をすれば 極東アジアであっても ありえることなのです

 ===

 ベトナムでは共産党が ミヤンマーでは軍事政権が アフガンではタリバンが

 中国では 共産党が 

 アメリカの 身勝手な行動を 阻止すべく 多大な犠牲と努力をしてきたのでしょう
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/911.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 柳田失言騒動 に対する 違和感の正体 (誰も通らない裏道) 純一
10. 2010年11月21日 01:06:51: cNfDksEeyc
柳田法相が辞任した場合、おそらく小川敏夫副大臣が昇格するのだろうけれど、この方はどんな人なのだろう?
民主党の中では比較的中立で、ヤメ険である事までは分かっているのですが。

小川敏夫のプロフィール(小川敏夫氏のHP)
http://www.ogawatoshio.com/profile/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/852.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
33. 地には平和を 2010年11月21日 01:07:02: inzCOfyMQ6IpM : PKlmy936rA
>31さん

下記は一体誰に対して言ってる言葉なのでしょうか?

>今までいかに正しく状況を把握してきた奴でも、今時点で間違った認識をしていて、
おまけにそれに気付こうとしないような奴は、間違いなくアホだ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK99] やっぱり政治パフォーマンス 「仕分け」から逃れた怪しい事業がゴマンとある gikou89
01. 2010年11月21日 01:10:07: kbjD6Oqr1Y
蓮舫が、大臣の事業に期待する方が馬鹿。
猿回しのサルが頭の仕分けは、はなから無理。

空き缶政権は、退席ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/921.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK99] 菅は『Leader』ではなく『Reader』
http://www.youtube.com/watch?v=VGIAaUG7zec


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/922.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
68. 2010年11月21日 01:10:21: cSb04ZCDkw
動画の撮影者が統一教会の人間というところが、そもそも間違っているのではないか?

2回行われた東京デモの主催者らによる「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」から大阪デモだけが削除されている。阿修羅でさんざん煽っていた天の橋立愚痴人間ら大阪デモの主催者が、小沢を潰せ!の統一教会メンバーだったからではないのか。
http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/

正反対の性格の二つのデモの日時場所がここまでぴたり一致など、尖閣反中デモとぶつけるつもりでセッティングしなければあり得ないだろう。知らない人が見れば二つのデモに区別はない。大阪デモの小沢支持者は騙されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
42. 2010年11月21日 01:12:27: dFQfn0xMh2
↑勘違いしているようだが、
小沢一郎がやろうとしている事は、小泉の民衆版だよ。(小泉は資本家版)
これは小沢の側近である平野がBlogosの中でも語っている。
小泉はアメリカの政策に従ったのではなくて、アメリカの資本家の意向に
従った。だから、非難されているのであって、大まかな政治の方向性は、
小沢一郎と大して変わらんそうだ。資本家というとウォール街のフリー・
メイソンリー達だけどね(笑)。ちなみに、アメリカでは、資本家や金持ち
の殆どがフリー・メイソンリーなので、尊敬の対象とされている。
日本と正反対の評価。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
34. 地には平和を 2010年11月21日 01:14:06: inzCOfyMQ6IpM : PKlmy936rA
殺されても中核派の過去のおかしさを指摘する事に意味があると思っているから書いている。中核派の幹部なるものを考えた場合、自分は革命家なのだから私のような人間は殺す権利があるぐらいに考えているだろうと思う。批判者は殺してこそ革命は成就できると考えているのだ。インテリ革命家が陥り勝ちな事だろう。さてと、明日は名古屋のデモに参加するのでそろそろ寝るゾ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK99] 音声ラジオ放送     大阪御堂筋デモ      Ustream 愚民党
02. 2010年11月21日 01:16:51: jPI7iXBAT6
大阪デモ大成功、おつかれさまでした。

公園からの出発時は300人くらいだったが、沿道からの普通の市民の方々の参加により800人以上になった大阪デモ、大成功だと思います。

スッタフのみなさまが、事前の街頭チラシ配布やインターネット拡散でご努力されたからであると思います。

努力すればかならず結果がついてくる、それをわたしは営業の仕事で教えられました。

全国運動が大阪デモの大成功によって回路が開かれました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/864.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 『小沢一郎殿ご教示下さい』 への反響からの考察。 / 彼は日本救済の 『象徴』 となった。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2010年11月21日 01:17:19: 83WgFbbmjc
(06)
>wwwwそれは、権力というものは<血>の幻想ということさね。(笑)
んじゃ<ヤマトの後裔である官僚がヒトカタならぬ>も同じだが。

>もう一つ、言っておこう。
>北一輝が天皇を<道具>として使おうとした論理と、一緒だな。
小沢一郎が一緒ってことか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/879.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
23. 2010年11月21日 01:19:39: lmmom2TeHE
野中さんはもう引退したのだから引っ込んでろと言いたい。
小沢さんに補助金出してもらえなかったから仕返しだなんてみっともない・・
京都はろくな政治家がいませんね、前原・福山など。
京都の皆さん、前原たちの落選運動お願いしますよ。
河上みつえさんを次は当選させてあげてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
43. 2010年11月21日 01:24:34: MgGCBYbBUM
20. 2010年11月20日 14:47:11: 74HIxEagYw
>16 脳みそがまだ革マル… オレはフロントと聞いていたが。
まぁいいや。しかし自衛隊が「暴力装置」とは久々に聞いた左翼用語だ。たしかレーニンの「国家と革命」だったと思う。若いときに学習したものはいくつになっても出てくるもんだね。


マックスウェーバーじゃね?

いやみに聞こえるかもしれないが・・・京極純一が使っていたから左翼用語とは思えないのだが 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
69. 2010年11月21日 01:25:25: SABGlaCUaU
東京デモの主催者が運営するサイトと
大阪デモの主催者が運営するサイトが
相互リンクしてない、というところから予測するに、
仲がよくないのかなぁ、とかは思うけど。

まぁ、いろんな人がいろんなことを考えていながら、
呉越同舟で、今はいっしょにデモしているということは
たぶん、少しの人はわかっているだろうし。

わたしは今日の東京デモ参加してきます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
65. 2010年11月21日 01:26:50: e6zS9XotYU
>58殿

私たちのデモには日の丸の旗はありません。

日の丸の方は尖閣デモで、日の丸大好きな在特会の匂いがします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
35. 2010年11月21日 01:27:59: I0fCgaVUxM
>>33
またまた誤解を招いたようだなw
重ねがさね申し訳ない。

>今までいかに正しく状況を把握してきた奴でも、今時点で間違った認識をしていて、
>おまけにそれに気付こうとしないような奴は、間違いなくアホだ!

これはアナタの敵に対して言ったつもりだ。
だが、いまいち自分の言ってる事がよく分からんwww

なんにしろ、明日は頑張れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党は小沢・鳩山に大政奉還するしか生き延びる道はない。『毒蛇山荘日記』 pochi
04. 2010年11月21日 01:28:21: jfFAZGb6iI
「ここが出番というわけで、小沢一郎が動き始めたようだ」

具体的にはどんな動きなんでしょう。非常に知りたいです。
もう中央集権的なものはジャーナリズムであれ、政治であれ、薄れていく気がします。地域主権・民主主義にこの国のガバナンスを変えていく「中央側の人」が小沢氏ではないかなと思っています。
山崎氏、ご存知なら教えてくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
44. 2010年11月21日 01:30:13: AGkMkbNIzQ
あの海保を正義の国士と判断しているところは、相変わらず少し馬鹿だな。
当時、小泉を熱烈支持していただけのことはある。

しかし、今は小沢支持なの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK86] 青山繁晴こそ「官房機密費」を貰いまくり、テレビを通じて情報工作に忙しい張本人だろう??(山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
54. asd 2010年11月21日 01:31:23: YQNR5Ryw8huI2 : wMipAfWlJI
青山氏を断固として支持する。
国を想う心と客観的・中立的な鋭い国民に対するメッセージ。
青山氏が特亜から命を狙われながらも、情報を発信する理由を考えれば
もらった・もらってないなんかの議論は出ないはず。

こんなデマを流すやつは、在日コリアンや在日中国人など、そっち系と仲良しの
売国奴の仕業だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/882.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK99] 相次ぐ閣僚失言、1年生議員の地元「かばうな」(読売新聞)「首相を代えなければダメ」  赤かぶ
02. 2010年11月21日 01:34:52: b1hFzQ7DCs
週末赤カブ、投稿炸裂か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/909.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
70. 橘 2010年11月21日 01:34:58: MRnN6QGCOB.9w : MLbet1secM
古希に近い老いぼれが、一人で初めてのデモに参加をした。見知らぬ人ばかりの中でシュプレヒコールする。俄か創りの普通の人々が集結した素人デモである為か、第一声は皆小さな声でバラバラであったが、すぐに仲間としての連帯感が生まれ統制が執れた見事なデモ行進になった。いつの間にか老いぼれも御堂筋で大声を張り上げていた。現役の頃、本社が心斎橋にあり、この歳まで御堂筋を大声張り上げデモする等と思いも依らなかった。老人が多い素人デモ等と揶揄する連中は政治であろうが、なかろうが、私生活含めて全ての面でマスメディアに洗脳された頭で物事を上っ面で判断し(真実が見えない)安易な決め付けや評価しかしない己に気づかねばならない。今この国に必要なことは老若共に自立し力を合わせ、考える力を養い行動に移す声なき声の普通の人が立ち上がらない限りこの国に未来はない。こうしたデモは必ずマスメディアも無視できなくなるでしょう。同じ日に大阪であった尖閣デモのみテレビは報道しているが、異常なほど国旗を持っ人の姿を映し国民に見せつける。背景に何が隠れているのか、読者はお解かりだろう。真実を視る目を養って欲しいものだ。テレビに操られ騙されてはいけない。マスメディアに都合の悪いデモ情報は一切無視する国である。企画した幹事の方々には大変なお世話をおかけしたと思います。益々大きな渦にしてヘコタレズニ立ち向かって行きましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
71. 2010年11月21日 01:35:23: J6wmjLVKsE
>>大阪
いよっ大阪!
おいらも東京参加したよ。
一県数十人でいいから全国に広がるといいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅は『Leader』ではなく『Reader』 gikou89
01. 2010年11月21日 01:38:03: CvXnUOtf6Q
自公89は連続投稿を控えよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/922.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
45. 2010年11月21日 01:42:47: 47YJTC1cGU
 デヴィ夫人の御登場は大歓迎です。
 マスゴミとネットの関係を将来において、現時点を振り返って見ると、ちょうど転換期に当たるのではないでしょうか。富士ソフトから角栄さんを追求した堀田が逃げ出したり、岩見もそうらしい。

 ところで、東京一極集中では大型爆弾で瞬時に日本の終わり。一刻も早い機能分散が大きな国防に繋がると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
72. 2010年11月21日 01:43:03: AgGkI5Nr7i
>>48
頑張れ日本っていつできたのか知ってますか?
この小沢支持者さんデモよりも以前にすでにできてたんですよ。
それで、テレビにも新聞にも結構出ている著名人も複数来ているのに、
頑張れ日本のデモは今まで全くテレビでも無視されてきましたよ。
やっと、最近になって規模も大きくなってテレビで少し流れ出しただけです。

ここで、頑張れ日本は報道するのに、何でこの小沢さんデモは
報道しないのかとか言っている人は、頑張れ日本が今までどれだけ
苦労して少しは報道されるようになったのかが全く分かってませんね。
頑張れ日本のデモはかなりのボランティアもいますしね。

自分達がこれだけやってるんだから、テレビは取り上げろと一方的に言うだけでは、
報道されませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢親衛隊」は離党後も展望あり-新党視野に結束する民主党「仙谷嫌悪派」内優外患=もはや民主党は分裂解体小沢氏早く新党を 民兵
16. 2010年11月21日 01:45:55: cNfDksEeyc
菅内閣はすでに「死に体」である。おそらく、地方からも「菅では統一地方選挙が闘えない」と云う言葉が出て来るであろう。新党設立など考えないほうが良い。
大事な事は、解散総選挙をさせない事である。

今の状態で、解散総選挙となったら、民主党は100議席程度しか獲得できないのでは。そうなれば、「政権交代」が無意味なものに成ってしまう。
まあ、オリジナル民主党を鍛えるよりも、自民党を再生させる事のほうが楽なのであれば、話は別だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/884.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
46. 2010年11月21日 01:46:46: dFQfn0xMh2
暴力装置が左翼用語ってなんだよw
逆で、左翼が暴力装置と言う言葉を利用しただけ。
左翼ってのはインテリだから、イデオロギー的に相反する人間の
思考をも利用したんだよ(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅は『Leader』ではなく『Reader』 gikou89
02. 2010年11月21日 01:48:02: uC8DKpjnU6
くだらん

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/922.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
55. 2010年11月21日 01:49:11: RGdkFq6TTE

市民デモが、カルトに利用されないために、以下、ご参考。


有田芳生議員のツイッターより。
http://twitter.com/aritayoshifu/status/3275696017252353

12月3日の日比谷公園大音楽堂。霊感商法で知られる統一教会の信者たちが
「日本の人権を考える」などといった集会を行う。http://j.mp/c9LhKL 
内部結束をはかるためのキャンペーン。国会請願も行う予定。
反社会的集団の応援にどんな議員が姿を現すのか。マスコミも注視!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
36. 2010年11月21日 01:50:29: iupOdjRWtY
>>デモで、打ち上げするほうが、おかしくね?
>>組織行動の一環?
>デモの打ち上げをしてはいけないという法律はあるのでしょうか?

あるわきゃねーだろ。
組織行動だったから打ち上げあったんだろうなって雑感だ。
一般賛同者じゃねーんだなって、それだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 問責決議「柳田法相の次は仙谷官房長官」なら菅政権は絶体絶命 「民・自・公」大連立という選択も/歳川 隆雄 gikou89
03. 2010年11月21日 01:52:18: jfFAZGb6iI
高橋洋一氏
「(菅・与謝野氏会談は)増税大連立の話だろ」
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/5696282463051776

田中良紹氏によれば、政権交代は10年サイクルくらいがよいようです。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/11/post_238.html

うーん…小沢信者から言っても菅氏が聞く耳をもつかどうかは分かりませんが、この難局、やはり、民主党の舵取りは、いったん小沢氏に任せてみてはいかがだろうか。民主党にとってはそれが一番無難な策のように思えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/917.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
73. 2010年11月21日 01:53:22: ahjPz5Hs6o
皆さんの意見を加味して、まとめました。

通りで聞いてる人たちにも理解し易いように

系統だてて下記した文句を

順番にシュプレヒコールしていただければ

幸いです。

(私たちのデモでのシュプレヒコール)

マスコミの偏向報道は、許さないぞ!

嘘つきマスコミは、恥を知れ!

テレビ、新聞は、国民の洗脳と誘導をやめろ!

小沢一郎は、真っ白だ!

小沢一郎に、この国の舵取りをさせろ!

鈴木宗男は、無実だ!

鈴木宗男を、国民に返せ!

検察の捏造は、許さないぞ!

今すぐ、取り調べの可視化をしろ

検察は、裏金を国民に返せ!

検察は、どこの国の機関だ!

検察特捜部を、解体せよ!

まやかしの検察審査会は、いらないぞ!

日本政府は、いったい何処の国の機関だ!

日本政府は国家、国民の為に働け!

国家公務員は、日本の為に働け!

日本政府は、国民の財産と平和を守りぬけ!

郵政民営化もTPPもまやかしだ!

年次要望書は、日本破壊の命令書だ!

国民を、戦争に誘導するな!

日本政府は、全アジアの国と手をつなげ!

国会議員は、日本の自主独立をなしとげよ。

国会議員は、私利私欲を捨て、日本国民と共に歩け!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
74. 2010年11月21日 01:54:55: AgGkI5Nr7i
>>35
>わざとぶつけてきているらしいという情報がありましたよ。
>次のデモの方はご用心!!!

頑張れ日本のデモは、このデモよりもかなり前から準備していたものですよ。
それを言うなら、わざとぶつけてきたのはこのデモのほうではないのかとも
言われかねませんよ。

それと、ここでもこれだけの市民デモが集まったとか言ってますが、
最近のデモで市民が集まってるデモでは頑張れ日本なので、
小沢支持者さんたちのデモもそれを認めたほうがいいですね。
小沢支持者さんたちのデモでも、全くの一般市民ではなくて、
元国会議員とかも来ているので、その人たちの影響もありますよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK99] 何故か見出しにヘンな記号がつきました。操作ミスかな?気にしないで下さい。 本文なし。 新世紀人
01. 2010年11月21日 01:55:17: xi6GLUXaJ2
&# で検索すると同様なタイトルが3件ある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/912.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 大阪デモ11月20日! 大友 newhistory123@
01. 2010年11月21日 01:57:24: 47YJTC1cGU
 座して死を待つのでは後悔すると思った。今が日本にとって歴史上で指折りの重大な時です。一歩踏み出したら人生観もかわりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/853.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
06. 2010年11月21日 01:57:51: QSjOxQMRt6
岩見隆夫は朝ズバッの偏向報道の悪玉。
何れ悪はバレル。
やっぱり。
まだテレビに恥ずかしくなく出るのか?
もっとも番組も報道会社も最悪だ、売国奴。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
75. 2010年11月21日 01:58:28: xjlsvL8eRU
<64
<また、中国との関係など途絶えても全く日本はビクともしない

日本と中国が喧嘩して一番喜ぶのはアメリカじゃろうに
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅は『Leader』ではなく『Reader』 gikou89
03. 2010年11月21日 01:58:29: ibwFfuuFfU
首脳会談で原稿を読む、凄い!あのダブヤでさえやらなかった壮挙だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/922.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
76. 2010年11月21日 02:01:17: jPI7iXBAT6
老人が多い、高齢者が多いというご意見がありますが、その人々は人生経験が豊富で人間と社会を解析できる心眼を持っております。

わたしも老人のひとりです。

わたしが見たところ、パソコンをつかうインターネットなどは高齢者や壮年が習熟しております。何故なら意欲的に学習したからであります。

若い世代は携帯電話や動画にくわしいかもしれないが、パソコンやインターネットに対して能動的でない人々が多いと思います。

デモに老人が多い高齢者が多いということは素晴らしいことであると思います。

若い世代からの多くの参加を呼びかけるためには、若者の現状を分析する必要があります。

今日は名古屋デモ、東京渋谷デモです。

がんばってまいりましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
77. 2010年11月21日 02:04:13: AgGkI5Nr7i
>>70
>同じ日に大阪であった尖閣デモのみテレビは報道しているが
その頑張れ日本は、この小沢支持者さんたちの主催者ができるより
かなり前からあって、今までテレビでは無視されてきて、やっと
最近になって少しだけ放映されてだけですよ。
いきなりのデモでテレビは放映しないおかしいとか、
そんな屁理屈は通らないでしょう。

それに、小沢支持者さんたちのデモには、元検察のお偉方の人も
賛同しているとかじゃないですか。
それなら、このデモは一般市民のデモではなくて、
権力が絡んだデモという面もありますね。
本当の一般市民の草の根デモはそんなものではないですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK99] 県警証拠写真は全て捏造だった「高知白バイ事件」衝撃の新証拠発見! 〜 検察および検察審査会に提出した決定的捏造証拠はこれ 街カフェTV
37. 街カフェTV 2010年11月21日 02:04:44: Hm7C6dkbN36Gg : w3vgWPB7bY
>>35 そんなに難しく考えていません。警察が証拠提出した写真に写ってはいけない路線バスが写っているので、これら写真は全て捏造証拠だと言っています。それだけでいいのです。100番事件裁判は理屈でどうなるものでもありません。裁判所が証拠を調べる気がないので、証拠を退けさせることが大事なのです。
⇒ http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/868.html
〜 高知白バイ事件奮闘記・司法の葬式(藤島利久)

>>36 ありがとうございます。事件解決のために広く国民と連携し、動脈硬化をおこした司法にバイパスを通します。

日本を今一度手術いたし申し候(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/715.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
37. 2010年11月21日 02:05:11: o2IKekrpfk
地には平和へ、

文章をよく読め、アホかいな、オツムが、弱いのか。

 文章を深く読めば、理解できる。

あなたの個人情報や、他のデモ参加者の個人情報が漏れる、事は、

  想定内なのだ。

この程度の情報常識も、ないのに、ノコノコ行くのが間違っているんだ。


 何処の誰かもわからず、公安や他の組織が、狙うわけが、

   ないやろ!

逆の立場になって、戦略を考えれば、個人思想、個人の住所、氏名を

  確認するのが、当たり前やないか。


例1,どの組織でも、相手が本当に、邪魔になれば、

       消す。

死ぬ覚悟は、出来ている、と云うのなら、

 何を、恐れるのだ。

狙われて、死んでも、しゃあない。

 他のデモ参加者を、ダシに、するな、と言う事。

 この場合、他の参加者の事など、どうでもいいのだ。

    問題は、あなた自身の問題なのだ。

 実名が意図せず、公表されても、死ぬ覚悟があるなら、

  何の、問題も、ない!


泣き言を、言うなら、初めから、止めておけ、と言う事なのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅は『Leader』ではなく『Reader』 gikou89
04. 2010年11月21日 02:06:40: cgPPQvq8BY

終わっている民主党についてグダグダ言うことこそ時間のムダ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/922.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] ワーキングシェアで世界平和なんかパッと実現する! mrboo
04. 2010年11月21日 02:08:29: fFXyPZphjT
そのかわり、健康な無就労者に対して、ここまで甘い国も、そうないけどな。

生活保護受けてる奴で働き口がないと言いつづけるだけで
就職活動しない奴は一カ所にまとめて
週休2日制で無駄な肉体労働させるぐらい
させてもいいと思うぞ。
とりあえず何かさせないと堕落するだけ。
炭坑労働あたりが適切だと思う。
きついし、多少約に立つが、現在の経済にはほとんどの貢献しないって仕事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/887.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
07. 2010年11月21日 02:10:09: AGkMkbNIzQ
ほんと酷い国である有様がドンドン表に出てくる。いい傾向だよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 法相問責決議を前にして、菅に投票した者は何を思うのか?(olive徳山勝) 判官びいき
05. 2010年11月21日 02:10:49: cNfDksEeyc
>柳田氏は、東大工学部船舶工学科卒。
>処が、法律に詳しい者を法相に据えなかった。当然なんらかの理由があったはずだ。

柳田氏は、「尖閣ビデオ」を全て見ているであろう。そして、尖閣で何が有ったのかを最も把握できる人物ではないのかな。辞任した暁には全て話して貰いたいものである。

またこれが、倒閣への第一歩である事を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/898.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏 早期解散の可能性も(NHK)「このままでは民主党は死んでしまう」菅政権に懸念 赤かぶ
21. 2010年11月21日 02:11:36: lmmom2TeHE
小沢派の新人君たちが危なければ、ここ阿修羅で小沢さんを応援している国民が応援(各選挙区で)すればいいだけのことじゃない?
みんなで選挙運動のボランティアすればいい。
もちろん渡部さんの落選運動は当然やるけどね。
>20様のおっしゃった、渡部さんへの
人の事よりお前があぶないんじゃないの・・まさしくそのとおり!
次は公認されないから一番解散してほしくない超本人です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/783.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK99] やっぱり政治パフォーマンス 「仕分け」から逃れた怪しい事業がゴマンとある gikou89
02. 2010年11月21日 02:12:22: IuPxajJcAk
事業仕分けって何なのかね?

特別会計に切り込むって言うから期待していたんだけど、何、また支出のあら探し?

全然、ダメじゃん。

特別会計の問題は「無駄遣い」じゃなくて、「無駄積み立て」だよ〜。

30兆円以上もの毎年の繰り越し金。
本当に必要あるのかどうかわからない基金
兆を超える純余剰金
こう言う無駄な黒字が国民経済をヤバくしてんだよ。

本来、国民のために使われるべき金が怪しげな循環に閉じこもって国民経済に寄与しない。
それが問題なんだろ?

不況の局面で政府が金を遣うのはどんなことでも正しい。
無駄遣いでも何でもしろ。
だが、無駄に貯めるのは悪。

繰越金はさ、特別会計の特別会計をつくって3〜5年で使い切り。
純余剰は一般会計に戻して使い切るか、更なる特別会計に中期でプールして10兆円超えたら使い切り。
外貨特会なんて本当に存在意義があるのか?やめてしまえば毎年の積み立て分を一般会計で使えるぞ。
災害特会もあやしいだろ?今までも大災害があったけど切り崩したことあるのかよ・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/921.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
24. 2010年11月21日 02:13:17: J6wmjLVKsE
えっ、てことは菅陣営は解散を怖がってるんですね。
当たり前だけど。ってことは破れかぶれ解散もなし。
くず議員のくず発言からも状況が読めることがあるんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK95] 前代未聞だと?!証拠捏造は検察の体質。裁判所も同罪!! black9
10. 2010年11月21日 02:13:20: EFS6a4bzuw
証拠ねつ造は検察の体質,裁判所も同罪。賛成。
11月22日月曜日朝から、ウェブで検索してください。
「柳俊夫」最高検です。この人物あてに公開質問状が出ますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/658.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
38. 2010年11月21日 02:15:21: o2IKekrpfk
アホに、追記、もう一発。

 情報は、漏れる、と言う事を、想定して、動くことだ。


今や、NETの個人情報は、位置情報も、某組織では、すぐに判別する。

通信情報は、すべて、バレているのだ。盗聴可能なのだ。

 この事を理解して、行動することだ。


 雑魚などは、どうでも、いいのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
39. 2010年11月21日 02:18:20: V2npal15Zo
「地には平和を」さんのような立場を想像すら出来ないのが普通だと思う。
したがって、内容が詳しくわからないが、危機感が全然違う人たちと共に活動するなら、本名やハンドルネームを絶対明かさぬようしたほうが良いのではないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK99] 問責決議「柳田法相の次は仙谷官房長官」なら菅政権は絶体絶命 「民・自・公」大連立という選択も/歳川 隆雄 gikou89
04. 2010年11月21日 02:30:54: cNfDksEeyc
>菅首相は政権の屋台骨である仙谷氏更迭を決断するのか、来年1月召集の通常国会冒頭で衆院解散・総選挙(やぶれかぶれ解散)に踏み切るのか、それとも「民・自・公大連立」(小沢抜きの救国内閣)を目指すのか、選択肢は限られてくる。

もうひとつ有るだろう。「内閣総辞職」である。このままでは、来年の統一地方選挙で、民主党が惨敗する事は間違いなし。

03さまに、同意いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/917.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
78. 2010年11月21日 02:37:03: PiOm7GLi2g
香川県から生まれて初めて市民デモに参加しました。朝6時過ぎに高速バスで大阪駅に着き、地下鉄に乗ってウツボ公園へ集まると未だ10時半だったので100人位でしたがデモ行進がスタートする11時半頃にはかなり増えていました。
いつも家の中では、仙谷、菅、前原、マスコ、ミキャスター、特捜らの悪口を言っていましたが今日は公道で日頃のうっぷんを晴らすことができました。
四国でも市民の怒りを見せつけましょう。
特に仙谷のおひざ元の徳島県でのデモは是非お願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
79. 2010年11月21日 02:39:23: ahjPz5Hs6o
74、77のお兄さん方

何もあなた方が、瑣末な事を女々しくあげつらう為に

こんな夜中に場違いな阿修羅でグズグズ言ってないで

一般市民のクサのネ尖閣お仲間と

ゆっくり祝杯でもあげてればよさそうなものですが・・・

何か、ちょっかいを出さなければ、気が済まないのかねェ?

尖閣さん、私たちデモする国民は、あなた方を呼んでおりませんよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
56. 2010年11月21日 02:40:18: 47YJTC1cGU
 大本営に続く霞が関の広報部である記者クラブも風前の灯とは、バカで横柄な国民も悶絶と同時に発狂もありえる。現に身近に発狂寸前のNHK崇拝者も居る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
47. 猿のセンズリ 2010年11月21日 02:41:34: fpN.gB5mzCY0U : 0h3BhsNan2
投稿されてる方が、多数ですから、やはり、デビ夫人のブログは、真っ当なんでしょう。全て拝読はしてませんが、11>さんの投稿は、冷静です。そして、賛同もします。なにかしら、文面で、お人柄が解るように思うんです。皆さんの、知識には、勉強にはなります。が、少し、興味本位では・・。そんな文面も見受けられます。もう少し、上品な文面のほうが、説得力あると思います。いわゆる「徳」・これですね。それこそ、デビ夫人のような・・・!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK99] 「isaac、富士ソフト、岩見隆夫、堀田力・・・慌てて役員を外れた形跡がみられますが、後の祭りです」 小沢内閣待望論
08. 2010年11月21日 02:48:31: kbjD6Oqr1Y
堀田も岩見も、電通の推奨コメンテイタ―に
リストアップされています。

ちなみに、テリー伊藤と北野大が、ランクA.
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/855.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
80. 2010年11月21日 02:54:12: 91lNtYtmRk
>21さん、

”お金も体力も無くなりましたが 出来る限りこれからの日本を(世界を含めて)安らかな気持ちで生きてゆけるよう、参加できる限り行動をしたいと思います。”

これから日本のそして世界の立て直しが始まります。戦後の日本の立て直しを経験した人たちにはもう一度経験者・先輩として頑張ってもらわなければいけません。もううんざりとおっしゃらずに宜しく御願いします!

日本の未来=戦前の古きよき日本の文化を取り戻す+日本やアメリカや世界を支配しているおかしな人たち(グローバリスト)からの独立+国力を取り戻し世界の貧困に苦しんでいる人たちを支援+人間復興(サバイバルだけではなく、地球や自然と協調しながら人間の人間としての人間らしい暮らし)

We have a lot of work ahead of us!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK99] 相次ぐ閣僚失言、1年生議員の地元「かばうな」(読売新聞)「首相を代えなければダメ」  赤かぶ
03. 2010年11月21日 02:57:48: AOYZShAVts
20人と10人ですか。読売はそこへ取材に行ったのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/909.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 阿修羅 1週間目の感想 〜 高知白バイ事件奮闘記・司法の葬式(藤島利久) 街カフェTV
08. 2010年11月21日 02:58:47: F2iovhNJig
本件とは直接関係しませんが、「岩手17歳女性殺人事件」を追っていた黒木昭雄氏にも取り上げてもらいたかったですね。上記事件も警察の捜査に重大なる過失が
隠されているようです。長野智子氏は、両方の事件を取り上げておられましたが、
岩手の方は、継続して取材するそうです。
長野氏のツイッターで確認しましたが、黒木氏は、自殺だったそうです。息子さんが、ブログを継いでいくそうで、自殺について、真相を述べられていました。

(E・K)


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/868.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党は小沢・鳩山に大政奉還するしか生き延びる道はない。『毒蛇山荘日記』 pochi
05. 2010年11月21日 02:59:21: GUuKTayvQg
02さんに同意、たしかにそれしかないように思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/902.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 今国会で郵政不成立でも連立離脱せず 亀井国民新党代表(毎日新聞) JAXVN
06. どふさいら 2010年11月21日 03:01:23: ko2wjOvFnRbSA : wnpzmJaWt2
>05. 2010年11月20日 20:42:54: U5Ili9YApU
>反小泉の象徴でもある、郵政改革法と派遣法改正はなんとしても、どんな手を使ってでも成立させましょう。

同意。
何があっても、どうなっても、
これを言い続ける必要があると思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/873.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] デモが働きかけるべき本当の対象は、実は政府ではなく、大多数の一般市民の心(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
09. 2010年11月21日 03:16:00: 1LA1UaeZ32
大いに共感した投稿です。 他国の状況を知ることにより、日本の情けない状態が客観視できますね。 司法の無謀を正当化するにはマスコミの協力が欠かせないことや、デモの目的が国民の覚醒化にあることは大いに頷けます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/850.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] 左翼が右翼に勝てない理由(天木直人のブログ) とよちゃん
15. 猿のセンズリ 2010年11月21日 03:17:34: fpN.gB5mzCY0U : 0h3BhsNan2
保守化・右傾化している事は、事実と思います。歴史に残る程の「時代」を、おそらく、皆様、お気付きの筈ですが、通過してます。この変化に、不安を感じる方が、事実います。信じられない方も、おられるでしょう。ですが、事実です。これは、初めての、政権の交代の時、いわゆる、鳩山政権になろうとした時なんですが、この街では、自身、政権交代と口にしたところ、返ってきた言葉は「危ない」「無理やろう」「気をつけて・・!」の、三連発でした。そして、不気味な位、オープンではありません。又、このブログでは、天木氏は、どーすれば、がないですね。これからの時代は、事実を報告するだけでは、駄目な時代です。これは、自身も、自戒してます。心理学を少し勉強している知人がおっしゃるには、変化の時・時代には、人は不安を感じるとの事です。そして、昔読んだ、マキャベリの言葉を、思い出してます。自身は、勇む心。とでも、表現すれば・・・。旨くはき記せません。一致団結が苦手です。集団ボケがです。ですが、右翼ではありません。500匹の片目の猿になりたくないだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/673.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK99] 山を動かす人たちへ
 永い歴史がある。広い庭を想像する。短い人生に達観を忘れる。狭い心は利用される。とてつもない話しはウソの始まりのウソを戒める。帰ってきたヨッパライに門出の言いがかりをつけられ、それを拒む無神経な国籍に操られたり…、軽蔑されたり…、その魂を削られる空気の流れに取りあえず常識を信じ、こっぱみじんの会話に身をゆだねる習慣をテレビで観戦しながら、アスベストの色を選ぶ声援に従い、風と波を無視する。道徳は諸外国に寄付され、子どもたちはしかめっ面を覚える。言葉の奥に秘められた欲望をさらけ出し、垣間見るすべを葬る。自らの憂いと親切な手軽さは、ホームレスの会員証に宿り、作り変えられた歴史に拍手する。もうひとつの私とボクは、あなたと君に寄り添い、ペットの主人は尊厳と威厳に半減した還元をドッグフードに忍ばせる。それが現在のシナリオであり、言葉である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/923.html
コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
25. 2010年11月21日 03:19:20: BDVVh9TgjY
アメリカの手先・小泉政権の成立で利権政治屋・野中が切り捨てられていった経緯は、まさしく、アメリカの手先・前原政権の成立で利権政治屋・仙谷が切り捨てられていく経緯とそっくりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK99] 道産子も立ち上りましょう! 開拓の杜
104. 2010年11月21日 03:21:14: c2Wl17EqEk
斎藤さんの勇気に敬意を表しますと共に北海道の皆さま是非頑張ってください!!

行く事はかないませんが、心は北海道の皆様と一緒に歩きます。

千葉県より熱く熱く応援いたしております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK99] 今日のデモで私のハンドルネームと個人名が同定されてましたが 地には平和を
40. kanon 2010年11月21日 03:27:10: FUgy0.1v81/ao : 1sfKFzkWEo
「政治版」で討議するべきものではありません。
要するに筋違いですから、後の議論は個人なりのブログで展開してくださいまし。


以下に、その理由を簡単に記しておきます。

一、当該者の「実名」が明かされたとのことですが、一部の集会の中での出来事であってここの掲示板で「実名」が明らかにされたわけではありません。ゆえに、あくまで個人的な問題に帰着しますから「政治版」に投稿すること自体がナンセンスな発想です。また「政治版」は多くの人が観閲しますから、この書き込みを見た人が、興味本位で当該者の実名を詮索するきっかけを与えるものになりかねないと危惧します。

二、「政治版」は身元不明(匿名)な人間における、個人の道義的問題を論議する場ではありません。

三、したがって、どうしても阿修羅掲示板でこの問題を取り上げてほしいとのお考えでしたら、以後は「雑談版」若しくは「議論版」が適しているのではないでしょうか?

追伸:大阪デモにご参加なされた皆様におかれましては、お忙しい中、どうもご苦労さまでございました。私は、本日集結なさった皆さまそれぞれの思いが、今後、大衆の心に浸透し、日本の時代錯誤的な規制の在り方を問い直すきっかけになればとの思いを抱いた次第でございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/894.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
81. 2010年11月21日 03:27:35: O0Uzfgpdbc
加齢臭で大気汚染されているよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK99] 橋下知事「学生の力で市民革命 体制変更をやっていきたい」発足会 gikou89
01. 2010年11月21日 03:31:28: 91lNtYtmRk
橋下ってこないだ前原と一緒に中国にブチ切れた振りをして反中感情を煽ってた人ですよね? グローバリストの方々は、各国の少数民族を使って、その国を支配しているのは有名な話ですが(日本の場合は在日・同和)、橋下さんって同和の人ですよね?

在日の人にも同和の人にも何の恨みも差別感情もありませんが、グローバリストに利用されて日本を壊そうとしてるこういった人たちは消滅してもらいたいものです。よって橋下、消えてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/919.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] “秘密のクーデター”が進行中 日光仮面
35. 2010年11月21日 03:36:40: DCHDReL3A2
今イチ、ピンとこないんですよね。
暗黒謀略組織であるアメリカに小沢さんが嵌められたのは1億%間違いない。
小沢さんが対米自立を試みたのは間違いない
そして、小沢さんが愛国者で日本人の味方であることは間違いない数少ない政治家である。でも単にそういう精神をもった長老ベテラン政治家っていうことでしょう

でも、小沢さんは日本を導くほどの超秀でたリーダーではないと思うけどなあ。
小沢さんは緻密な戦略と周到な作戦とリーダーたる人望をもちあわせていない。
なぜなら、小沢さんのとる作戦はいつも失敗しているからだ。
何ですか、素人でもわかるくらいミエミエの日本自立作戦が、とっくのとうにアメリカに見破られました。おそらくアメリカは小沢さんを迫害してくるとわかっているのに、露骨な中国詣でをしたり、国内エリートを全て敵にするような、露骨な行動を行う。
その結果、簡単にアメリカの餌食になってしまいました。
いまや検察審査会とやらで政治力まで封じられている。自民政権のとき、民主党はそれの成立に賛成したらしいよ。洞察力がないよなあ、小沢さん。

その結果、いまやとうとう、なぜか被告人のような立場。
小沢さんよ。いざ行動を起こすならもっと慎重に、隠蔽工作しながら、徹底的にアメリカの裏の裏をいくような作戦を実行するべきであった。
しかし、まるで素人のようにアメリカに敵対意識をむき出しにして、あっけなく沈没。日本人の命を危機にさらしている。
小沢さんが数少ない愛国者で優秀な政治家であることは間違いない。だから小沢さんをなんとしても救い出すべきであろう。そして、愛国政権に参加してほしい。
しかし、だからといって、小沢さんが日本を導く器量と頭脳と人望をもちあわせているのでしょうか?
誰が、どんなケースがその超優秀さを証明しているのでしょうか。
どれだけか露骨な失敗を繰り返して自分を守れない人に1億の日本人を守れるのでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/794.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢の正体、死ぬまで治らないアノ性癖を海部元首相が暴露(zakzak)「日本社会全体を傷つけている罪は海より深い」と非難 赤かぶ
21. 2010年11月21日 03:37:11: PwscDRZe8k
仕事に例えて見る。
こういう仕上がりにしたいと思ったとき、スタッフが理解できず「なぜそうなるのですか?」とと喚きだす。
スタッフを説得する時間は無い。
どうするか?
仕方ない。
自分で考えろ。
理解できなければそれはお前の勉強不足だ。
「ここはこうしろ!」
指示を出す。
大儀へ向けての方法論を説く。

それ0が小沢一郎じゃないのかな。

だから説明不足と言われるんだね。
ニコ生90分を見てつくづく思った。
海部はそれが理解できなかったのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/880.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] 柳田失言騒動 に対する 違和感の正体 (誰も通らない裏道) 純一
11. 2010年11月21日 03:44:19: LgI7hIvgo6
投稿者氏に同意。
柳田氏の言葉狩りが出たとき、すぐに、もしや?と思った。
私もいたずらに陰謀論を振りかざすつもりはないが、今回の「検察のあり方検討会議」のメンバーからすると、この組織を抹殺したい者は多いだろうと想像できる。
法相として適任かどうかはわからないが、少なくとも郷原氏は、氏のツイッターで以下のように述べている。

(以下引用↓)
「先週土曜、「朝生」を見られたという柳田法務大臣から連絡がありお会いした。検察改革について助言を求められ私見を申し上げた。
千葉前大臣を「検察の在り方委員会」座長に選んだ理由「検察に対して厳しい意見をお持ちだから」は本音。
検察の抜本改革への大臣の並々ならぬ決意を感じる。 3:10 AM Oct 28th webから 」
「法務・検察にとって私が「検察の在り方委員会」に入るなどということは「悪夢」そのものでしょう。
いくら法務大臣がその気になっても、はがい絞めにしても止めようとするのでは?4:28 AM Oct 28th webから」
(引用終わり)

この話から行くと、柳田氏が相当の圧力の中にいたことは間違いないだろう。
もし、何らかの力が働いてのことなら、「検察の在り方委員会」は廃止になるだろうし、柳田氏に辞任されては困る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/852.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢の正体、死ぬまで治らないアノ性癖を海部元首相が暴露(zakzak)「日本社会全体を傷つけている罪は海より深い」と非難 赤かぶ
22. 2010年11月21日 03:49:17: 5kRSrDdtRQ
屑、下衆、蛸、馬鹿、すっとこどっこい、アホン誰。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/880.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK99] 東京地方検察庁に、中国人漁船船長を告発した: 「ムネオ日記」より転載
ナショナリズムうんぬんに関しては、
正直に言うが、ぼくはよくわからない。
しかし、収監を目前にした鈴木宗男さんの姿勢は、
充分、信頼に値するものだと思う。

    転載責任 みちばたの蝶:井ノ子俊一@長崎県島原半島

http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

昨日ムネオ日記で東京地方検察庁に、中国人漁船船長を告発した事を読者の皆さんにご報告したが、その告発状を全文紹介したい。


告  発  状

平成22年11月19日
東京地方検察庁検察官 殿


告発人  浅 野 貴 博
同  鈴 木 宗 男


告発人   事務所住所 衆議院第一議員会館

〒100-8981東京都千代田区永田町2-2-1 1201号室
      職   業   衆議院議員
      氏   名   浅 野 貴 博
              昭和53年4月5日生
告発人   事務所住所  新党大地党本部

〒060-0061北海道札幌市中央区南一条西5丁目17-2
プレジデント松井ビル1205号室
      職   業   政治団体代表
      氏   名   鈴 木 宗 男
              昭和23年1月31日生

被告発人  国   籍   中 国  
      職   業   漁 師
      氏   名   ・  其 雄(セン キユウ)
              ★ 西暦1969年11月17日生


第1 告発事実
 1 被告発人・其雄は,中国国籍を有し中国船籍トロール漁船「ミンシンリョウ5179」の船長であるが,平成22年9月7日午前9時30分ころから,海上保安庁巡視船「よなくに」からの停船命令を無視して同漁船の航行を続け,平成22年9月7日午前10時16分ころ、沖縄県尖閣諸島・久場島沖の日本領海内において,日本領海巡視職務に従事中の海上保安庁巡視船「よなくに」乗務自衛官らに対し,同漁船の船首を巡視船「よなくに」の左舷船尾に衝突させ,
 同年同月同日午前10時56分ころ、同所において,日本領海巡視職務に従事中の海上保安庁巡視船「みずき」乗務自衛官らに対し,同漁船の船首を巡視船「みずき」の右舷船尾に衝突させ,
   もって,海上保安庁自衛官らの前記職務を妨害したものである。
 2 被告発人の上記所為は,日本領海に侵入したうえに,故意的に船を日本国巡視艇に衝突させており,刑法第95条第1項(公務執行妨害罪)に該当するのはもちろんのこと,海上の大惨事を引き起こしかねない悪質な所為であると考えますので,被告発人の厳重な処罰を求めるため告発します。

第2 立証方法
 1 海上保安庁巡視艇「よなくに」乗務自衛官の撮影による犯行現場のビデオ映像
 2 海上保安庁巡視艇「みずき」乗務自衛官の撮影による犯行現場のビデオ映像

第3 添付資料
 1 前記ビデオ映像を収めたDVD    1枚


 以上である。東京地方検察庁の速やかなご判断をお待ちしたい。
 昼間、札幌駅南口前で「取り調べの全面可視化」の署名活動をする。多くの人の賛同を得られた。
 15時から大地塾11月例会。私のあとを継いだ浅野貴博代議士が取り調べの可視化に向けての現状報告をする。出席者の皆様方も、大きな関心を寄せて下さり、有難い限りである。
 収監前最後の大地塾なので、私からも思いのたけを話させて戴いた。私は与えられた運命の中で、しっかり頑張って結果を出していきたいと決意する。
 お世話になっている同志の皆さんと、一年以上お逢い出来ない事は、申し訳ない気持ちと悔しさで一杯である。
 私は挨拶の中で、「収監を何も恐れてはいない。政治家としてやましい事はしてないし、賄賂はもらっていない。私なりに真実を求めてこれからも闘っていく」と話させて戴いた。皆さんしっかりした認識と理解を戴けたと思う。
 宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃える鈴木宗男の新しいステージが始まると自分に言い聞かせるものである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/924.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 日中対立を仕組んだのはアメリカだった!(SPA11/23、11/30合併号) 草山
05. 2010年11月21日 04:00:53: LgI7hIvgo6
良い記事です。
ここで言い古されていても、世間では知らない人がほとんど。どこにでも志の高い人はいるものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/881.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK100] 政治・選挙・NHK100を起動しました
政治・選挙・NHK100を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/101.html
記事 [政治・選挙・NHK99] 政治・選挙・NHK100を起動しました
政治・選挙・NHK100を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/925.html
コメント [政治・選挙・NHK99] やっぱり政治パフォーマンス 「仕分け」から逃れた怪しい事業がゴマンとある gikou89
03. 2010年11月21日 04:05:43: AOYZShAVts
今、マスコミが宣伝しているのは特別会計の中に多額の不良債権があるということ。特別会計を調べても「財源」はなく積立てが不足しているものも多いということが言いたいらしい。そればかり強調するようになってきた。新聞もNHKもテレビも。事業仕訳けで何もでてこなかったとも。

早い話、増税したい財務省のいいなり。そして役人のいいなり、菅政権。たばこに続いて第3のビール増税、軽自動車の税金、社会保険料の値上げ、そして本命、消費税の増税が控える。役人利権はそのままよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/921.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢失脚」謀略を問う (京都弁証法認識論研究会のブログ) pochi
16. どぶさいら 2010年11月21日 04:06:14: loFw68yS.9s8U : wnpzmJaWt2
>14. 2010年11月20日 23:11:40: xi6GLUXaJ2
>小沢本人も「弁証法認識論研究会」なんて名前の組織に支持されたんじゃ有難迷惑でしょう。

小沢は「象徴」だから、迷惑とか、関係ないの。

獲得したのです。「小沢」を。いくらかの人たちが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/848.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] 『小沢一郎殿ご教示下さい』 への反響からの考察。 / 彼は日本救済の 『象徴』 となった。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2010年11月21日 04:15:34: d1Q00knEfI
>01
実にへたくそなこじ付けだなwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/879.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 天下り、41都道府県であっせん 11県は「わたり」も(朝日新聞)損失は国民が支払う 近藤勇
01. 2010年11月21日 04:17:17: AOYZShAVts
朝日新聞の天下りはどうなのか。あちこちに指定席があるそうだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/865.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] ゴルフ大会だけ活動 鴨下元環境相の政治団体(東京新聞) 赤かぶ
01. 2010年11月21日 04:20:12: 5kRSrDdtRQ
へたれ自滅党代議士こそなれの所業だが、もうちょっと誤魔化せなかったのかなあ?この男は心療内科医の名を汚す政治とカネの疑惑にオムツ安倍元首相に疑惑を有耶無耶にして貰った恩義は到底返せないくらい。環境大臣在任中、ゴルフが如何に環境に優しく、多くの人々を幸せにするスポーツはないと思い込み(医師に多い)、ただ、ひたすらにゴルフ大臣の名を欲しいままにした稀有な屑政治屋でありんす。薄痴バラエティ番組出演では単なる糞爺発言が随所に飛びます、飛びます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/870.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 東京第五検察審査会が「検察審査委員の選定手続に警察からの個人情報をもとに行なっている」と仰天回答(小沢一郎議員を支援する 山狸
06. 2010年11月21日 04:31:17: nZIe4X8gmA
『東京検察審査会・手嶋課長のこの“言い訳”は、「東京第五検察審査会」の議決が法令違反・憲法違反であることの有力な証言〜突破口となる。』

粘り強く“ジャブ”を繰り出せば、「敵」は必ずボロを出します。
<伊東章代表世話人氏>を始めとする方々の「勇気ある行動」を全面的にバックアップしましょう!

「理は我が方にあり!」
警察・検察・裁判所・法務官僚の腐敗・癒着勢力は、今や完璧に「守り」に入らざるを得ない状況に置かれています。何故なら、連中は「理」と「正義」を持ち得ない程劣化し尽くしているからです。
皮肉なことに、<柳田稔法相>の例の“馬鹿の二つ覚え”弁解術は、これまで検察・司法・法務官僚サマが行ってきた弁解術そのまんま!ってことがその「劣化振り」を物の見事に証明している!
連中には「法と証拠に基づいて」判断する“能力”そのものが失われている。(勿論、少数ではありましょうが「例外派」も存在することは認めますし、奮起を期待するものですが…)
警察庁長官サマが、山口組NO2のヤクザさんを逮捕し「壊滅作戦!」だなんて“大見得”をきっていたが、ミエミエの「ボク達も頑張ってま〜すPR作戦」…愚にもつかない猿芝居なんですよ。(まぁ、双方で話はついてるというわけ。)
それほど「焦ってる」ってことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/857.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
82. 2010年11月21日 04:34:25: PcLpqMCKJg
>>81

貴方の自室の窓を開けて御覧なさい

きっと新鮮な空気が入ってきますよ

・・・少なくとも貴方の加齢臭は薄まると思います
 
ここにいても貴方の加齢臭?いやかび臭いかな?臭いますから
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK99] “秘密のクーデター”が進行中 日光仮面
36. 2010年11月21日 04:37:03: oPXZ19qY9w
クーデターを起こしているのは小沢氏の方ですよ。

戦後、日本は米国の支配を受けてきたわけで、その直系の植民地支配機関である検察庁を含む官僚組織が実質的な「政権」でした。

米国より与えられていた名ばかりの「民主主義的手続」を用いて、国民主権のクーデターを起こし、それを覆そうとしているのは小沢氏側であることをきちんと認識しておかなければなりません。

だからこそ、建前上は当然とされている手続きを踏むことに、これほどまでの困難が伴うのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/794.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢元代表、再起動「まず足元を固めろよ!」 シンパ続々と議連設立 若手囲い込み一気に“勝負”!? (MSN産経) 赤かぶ
35. 2010年11月21日 05:01:15: OnRMj7bNEA
三Kって、キケン、キタナイ、クサイだっけ?

暗い、キモい、くるしい、だったか。

どの道、まともじゃないな。きょうび、まだ、新聞なんぞ

読んでるバカがいるんだぁ。驚いたぜ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/636.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK99] 10.11.19 渡辺喜美代表 記者会見 gikou89
01. 2010年11月21日 05:07:21: 91lNtYtmRk
渡辺喜美、頼む、引っ込んでてくれっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/918.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 相次ぐ閣僚失言、1年生議員の地元「かばうな」(読売新聞)「首相を代えなければダメ」  赤かぶ
04. 2010年11月21日 05:09:29: 91lNtYtmRk
馬鹿かぶ、ZAKZAK とかゴミウリとか、もうゴミ記事はいいから!他でやってくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/909.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 北海道新聞  卓上四季 虫食い(11月20日)小沢一郎元代表は蓑虫(みのむし)のように・・・ 赤かぶ
02. 2010年11月21日 05:10:37: 91lNtYtmRk
赤かぶ! もう本当にいいから! とっとと消えてく!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢氏の今後を占うメキシコの小沢(AMLO)の経過、慎重すぎると思うほど慎重に行動すべき」小野昌弘氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
05. 2010年11月21日 05:10:48: UJ7vfk8eEE

 正論である。

 似非右翼の目的の一つは、左翼勢力をけしかけ煽って暴発させ、日本の極右化へ利用する意図がある。

 似非右翼がいくら騒ごうが、胡散臭さは既に国民の知るところ、日本を極右化させる実現性はない。

 左翼の暴発をデッチあげて、マスごみがこぞって叩き政府が動けば、極右化への流れを作ることができる、安保闘争のように〜。

 いかなる挑発をも相手にしない、合法的かつ、平和で秩序正しいデモ行進が勝利の決め手である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/911.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
83. 2010年11月21日 05:12:01: jaOKGFMiUI
年配の方が多いということは、より重要性がある今後の日本にとって成すべき事という信用性が増し、若い方も増えるのではと感じます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK99] twitter、尖閣衝突、これトンキン湾事件にも似てるな(真珠湾も、米内五十六ら海軍幹部が米国に買収された気がします) 小沢内閣待望論
04. 2010年11月21日 05:17:42: 91lNtYtmRk
そうそう、グローバリストの皆さんは(イルミナティ)昔から手法が同じね。今回はもうひっかかりませんから。反日とか反ロとか、そんなに極東で戦争がしたいならあなたたち自身と前原、小泉、竹中のようなあなたたちの犬を引き連れて戦地に行ってきて下さいね。私たちはあなたたちの利益と支配のために、私たちの大切な家族を戦地になんて絶対に送りませんから! あと戦費を各国の税金からまかなうのもやめてくださいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/883.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 大連立を否定したツケ(田中良紹) 判官びいき
06. 2010年11月21日 05:29:02: KnAJ48bhn6
あの時小沢が消費税廃止を妨害してなければ、日本はここまでひどいことにはならなかったのだな。万死に値する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/899.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 阿修羅 1週間目の感想 〜 高知白バイ事件奮闘記・司法の葬式(藤島利久) 街カフェTV
09. 街カフェTV 2010年11月21日 05:53:04: Hm7C6dkbN36Gg : w3vgWPB7bY
黒木昭雄氏の御冥福を心からお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/868.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧