★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 07日21時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月07日21時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
37. 2010年12月07日 21:41:17: lOzlInj4f2
相当ネット工作員が入りこんでいるようだ。
官房機密費か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
12. 2010年12月07日 21:46:26: kDYUQGVCNk
壇さん本当にありがとう。

経過もよくわかりました。
実行委員のみなさまのご尽力にも、ただただありがとうだけです。

迷えるときは時流にまかせ、心穏やかに。
疑うときは、まっいいかぁ、と済ませる。
事は時が決してくれる。
為すことも為さざることも神の意中なり。

「天命に従って人事を尽くす」
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 検察の横車で遅延する石川議員らの公判前整理 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
08. 2010年12月07日 21:48:36: vPGx2zFCk1

思った通りの裁判所の判断が出た。裁判で動機としての裏金を立証するそうだ。
ならば何でそれ自体を問題として起訴しないんだ。

と言ったところで無意味か。
西松問題での訴因変更も認めたし、検察審査会の憲法違反も門前払いだし、検討に時間掛けたように見せ掛けて結局は検察の言うがままの裁判所の結論。

最も期待すべき民主党の議員の体たらく。

どうしようもない日本の現状。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/410.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党代表選で不正の可能性=植草氏が菅改造内閣の非正統性を指摘  2010年10月04日08時04分 (高橋 清隆) 新世紀人
09. 2010年12月07日 21:48:55: lOzlInj4f2
選挙の票まで細工するんじゃ世も末だな。
仙谷がやったのだろうが
こいつは本当にワル。
顔つきもますます卑しくなってきた。
いつまでこんなやつに日本は牛耳られているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/480.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 「minnie、小沢一郎の強制起訴に大きな疑問」(前田捜査×在特会告発×富士ソフト議決=憲法違反であり、冤罪です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月07日 21:49:02: wou6bTW2RQ
01さん、オームの麻原は「殺人を唆した」のでしたか?

写真の顔を見るのも嫌な、あんな人に師事した慶応卒は「米国帰りのエリート?」。もし、松本サリン犯を、大メデイアが隣家の河野さんと決めつけなければ、地下鉄サリンは防げたのではないかと、今も無念です。01さんはサリン事件を起こし、世界に向けて「日本は安心安全な国ではない」と、多くの人を犠牲にして宣伝する必要が、誰にあったと思いますか。

小澤さんの「不起訴」は不満だと、「甲」が検察審査会に訴え出た。一国民として「どんな被害を受けた」のか、全く解りません。検察は受理すべきでしたか。陸山会が畑を買えないので、小澤さんが議員・秘書養成の社宅を建てる用地を買い、農地なので時間がかかり「確定申告では年を跨いだ」。一国民の損害になりますか。もし検察の誰かが申立人『甲』だったとすれば、全部、調べなければ、ね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/493.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
38. 2010年12月07日 21:49:19: Yfxy7ql7SE
30さん

汚いカネをもらって当選、それでも嬉しいですか?
選挙前、小沢一郎の陸山会から計4億円を89候補に配布。党の支援とは別口

民主に関わる人はそんなものですよ。お金さえもらえれば主義主張なんて何でも良い。

政権をとる前に言っていたことがすべて大嘘だったことからもわかりますが、別に民主はそんなことどうでもよいのです。自分達が政権をとってお金を自分達に回せば元が取れると思ったわけです。

小沢は去年今頃中国へ行き「中国野戦司令官として・・」とか「韓国で 外国人地方参政権をどうするだとか」盛んに中韓にこびへつらっていましたが、国内では幹事長として日本の唯一の族議員として陳情を一人で取り仕切っていた。

今は一兵卒だからまたお金が欲しくなったのでは??

本当に民主党議員ってみじめ


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK101] フジテレビ「新報道2001」は、小沢一郎元代表が力を注ぐ国家有為の人材養成に目をつぶる欠陥番組だった(板垣英憲) 判官びいき
36. 2010年12月07日 21:51:15: d80UUqgjRg
まったくどいつもこいつも総出で

「小沢叩き」

政治家よ、マスコミよ!

この日本が沈みかけてるときに

おまえたちはいったい何をやってるのか!

この沈みかけた日本丸を救うために

一心不乱になって働かんか!

この日本丸が沈んでしまえば

あいも変わらず「小沢叩き」をやってる間抜けなお前らも

共に沈むのが解らんのか!

あちらさんの番頭で食えるのも

この国が健康で安定していればこそ

この国が沈めば、お前達のような自国を裏切る者を

どこの国のものが面倒見てくれると思うのか!

結局、最後は身ぐるみ剥ぎ取られ、ほっぽり出されるだけ

そんな事も解らんのか!

おまえらの為にも、小沢氏に総理になってもらい

この日本を立て直す仕事に、即刻取り掛かる時だよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/405.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
13. atama 2010年12月07日 21:57:20: FSsebxualQVWw : lSEPq3ThpD
12.5イベントの開催ありがとうございました。そして檀さまを始めスタッフの方々ごくろうさまでした。

これ程苦労されてるとは思いもよらず、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 大宅映子氏、 ”沖縄県民に期待を持たせた" 発言は悔しい ! (まるこ姫の独り言) 純一
34. 2010年12月07日 21:58:25: vPGx2zFCk1
鳩山さんのせいで、仲井眞氏が県外としか言えなくなったのなら、形が違ったとはいえ鳩山さんの作戦勝ちとも言える。辺野古はあり得ないし、それで菅は行き詰る。万々歳じゃないですか。

大宅映子なんて気にする必要はないでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/433.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK101] 「ゼネコン裏献金」立証認める=陸山会事件の背景事情で−小沢氏元秘書公判前手続き(時事ドットコム)衆院議員石川被告ら3人  赤かぶ
14. 2010年12月07日 21:59:12: lFtrGPhedw
この規模の会社が小沢氏という人物に1億?
よく倒産しないな?
マスゴミもわかっててやってるな
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/491.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏側への裏献金、法廷で争うことに (TBS)「議決に盛り込まれた借入金4億円の不記載についても起訴内容に含める方向  赤かぶ
13. 2010年12月07日 22:01:11: k2A5zEWrrk
ロッキード事件で田中角栄が受け取ったとされた金が5億円。
水谷建設が渡したとされる金が1億円。
少々時代が違うとは言え資本金1億円の田舎の中小企業がそんなロッキード事件を彷彿させる億の大金を張り込むのかい?
面白すぎる話だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/503.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 検察の横車で遅延する石川議員らの公判前整理 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
09. 2010年12月07日 22:01:30: T0TCexqzE6
検察側が石川議員や大久保元秘書に水谷建設からの裏金が渡ったことを
争いたいなら、「喧嘩上等」で受ければよい。
国民の小沢さんへの不信感は、あの報道で作られたといってもいいから。
真実がきちんとした場で何であるか明らかになら私も知りたい。

私は、もちろん石川議員はもらっていないと信じているが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/410.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 「isiki、小沢一郎、国策捜査、田中真紀子サンプロで語る、角栄と小沢の時比較」(小沢氏も角栄も冤罪であり喚問不要です) 小沢内閣待望論
12. 2010年12月07日 22:02:33: uxpN967vMg
>>07
日本語がおかしい。

法律は、何の理由もなく証人喚問されたり、裁判に掛けられたり、しないようになっているのだ。

これを基本的人権という。

法律に書かれていようが、あるまいが、証拠もなく他人を拘束することは、絶対出来ない。

それをやるから検察審査会は、不要論にまみれるのだ。

法律とは、常識しか規定していない。
つまり、罪の証拠がなければ、お咎め無し、罪の証拠があれば逮捕、民法、刑法を一寸見ただけで、バカでも分かる。

たとえば、他人に損害を与えれば、損害賠償の民事裁判、罪を犯した証拠があれば、刑事裁判に掛けられる。

したがって、国民目線だの、裁判員制度だの、国民感情を司法へ持ち込むのは、冤罪製造機関になる、即刻廃止すべき悪法の一つ、検察審査会も同様なり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/357.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏側への裏献金、法廷で争うことに (TBS)「議決に盛り込まれた借入金4億円の不記載についても起訴内容に含める方向  赤かぶ
14. 2010年12月07日 22:02:53: lFtrGPhedw
>>06
大林検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」

菅尾他ヲタ涙拭けよW
仙谷なんてもうすぐ首

小沢氏は産経に続き朝日とTBSの世論調査でも首相にふさわしいのトップになって完全に待望論が起こってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/503.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月07日 22:04:12: k2A5zEWrrk
水谷建設は、佐藤前福島県知事も虚偽供述で有罪にしている。
致命的な弱みを検察に握られていると考えられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男氏の収監を、日本人は断じて許してはいけない 空飛ぶゴールデン
64. 空飛ぶゴールデン 2010年12月07日 22:04:17: ru7kgE050yBFo : 52fnVt3aEg
>>63

あなたが見ている世界は、真実の世界の何兆分の1でしか無い。
なぜそれだけしかあなたは見られないか?
それはあなたがそれだけしか見られないと思っているからです。
答えになっていませんか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/310.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK101] ◇鈴木宗男は恐怖政治の犠牲者である! 彼は無実である。 無罪である! 飯山一郎HP インビクタス
05. 2010年12月07日 22:04:21: eaOgoh7XuQ
>>02

あれほどの報道…とかいてる時点で、マスコミを盲信しちゃってるのがばれるぞ!!
ま、なにを信じるかは個人の勝手だがそれは別に構わないが、そもそも、その報道とやらの内容にどんな問題があったのか説明してくれないか。
一切マスコミ報道を信じない俺におしえてほしい。

鈴木さんが収監せざるをえない理由をコメントしてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/519.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 「反検察・反マスコミ」〜右も左もなくなった (田中龍作ジャーナル) pochi
13. 2010年12月07日 22:05:18: 5lSSeKxOHo
誰か取材活動しているメディアを逆にビデオカメラで撮ってネットに流せませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/401.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立へ “こんな暴挙を許していいのか” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
07. 2010年12月07日 22:10:11: k2A5zEWrrk
週刊ポストを出している小学館を狙い撃ちしたいのか。
ゲンダイも漫画で食ってる講談社系だしな。
漫画の出版社への報道管制と見る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/475.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] ケ小平が自衛隊OBに語った日中戦争の新解釈  2004年12月10日(金) 萬晩報主宰 伴 武澄 新世紀人
04. 2010年12月07日 22:10:33: DjNcJCG6Tg
江沢民は軍の掌握に苦労した
だから、軍の中の極右(戦争屋)と結びついた
そいつらは当然、アメリカの戦争屋とも繋がっている
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/478.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
22. 2010年12月07日 22:12:50: cNTQxcUeqA
あれだけ海老蔵海老蔵って流されれば勘の鋭いものはなにか隠してると思うがな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK101] 現在の政治状況は、具体的にこの米国国防総省報告書に書かれているとおりになるのでは?
2020年までに地球温暖化の影響で数百万人の人々が死亡する。(米国防総省報告書)
http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/429.html
投稿者 スーパー珍米小泉純一郎 日時 2004 年 2 月 25 日 21:23:24:k5Ki8ZfJP9Ems

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/523.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 産経新聞の「主張」はねつ造! 〜森ゆうこ議員(民主)のTwitterより 喫煙者にも権利を!
37. 2010年12月07日 22:14:17: DgMJynGsM6
テレビに出る、タレント、評論家、司会者、、見ていると本当に悲しくなります。日本の国では、彼らの方が、政治家より地位も見識も上の人間なのですか?テレビに出る政治家も今はタレント化して、彼らに媚を売る者までいる。これで、本当にいい政治ができるとは、思いません。欧米では、大衆芸人が選挙で選ばれた政治家をむやみに非難しません。私は、これが正当な行動だと思います。いつから、狂ったのですか。報道は事実だけすれば、いいのだとおもいます。今は、何でもアリです。いずれ、この国の報道番組は崩壊するでしょう。早く、報道機関(テレビ、新聞)を正常化して欲しいものです。志を抱く、政治家が居なくなります。私たちも政治家をタレントや芸人(評論家、司会者)と同じ人間だと思わないことです。彼らは、金の為には何でもするし、何でも言います。それが、仕事です。国民の為に良い政治をしてもらう為に、わたしたちも、政治家を尊敬しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/399.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK101] 宮崎の家族3人殺害「元自衛官」に死刑判決 裁判員裁判(素人多数決死刑が定例化?) 戦争とはこういう物
04. 2010年12月07日 22:14:18: BfYs6C75rY
冤罪のあるなしに係わりなく制度を通してプロではない裁判員が判決を下すことがそうでない場合とどう違うのか、その意味を明らかにしなければならない。死刑が犯罪の抑止の手段であることは幼稚園児でも理解している。それだけなら、プロの裁判官と検察官だけでも同じ事。そうでない意味を明らかにしなければ制度導入の意味が失われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/506.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月07日 22:18:18: sEpuR8oGI2
小沢内閣待望論さん、
応援してますからね!
頑張ってね!!!!!!
もう直ぐ小沢総理が誕生しますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 大宅映子氏、 ”沖縄県民に期待を持たせた" 発言は悔しい ! (まるこ姫の独り言) 純一
35. 2010年12月07日 22:18:22: 8dKCLC0Lxo
大宅英子なんて今は昔、小泉道路公団民営化茶番の時点で猪豚と共に既にネタは割れている。今まだ人前にかををさらすなぞいい加減にしてもらいたい。論評に値せず。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/433.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK101] ドボンの菅直人首相は、野党工作に熱心でも、党内野党=小沢支持派の下克上の機運に無警戒の様子だ(板垣英憲) 判官びいき
02. 2010年12月07日 22:20:23: durZgtbGVs
日本は内閣総理大臣になると国民から浮いてしまう傾向にあるが、これはなんらかのシステムによるものなのか。異常な傾向であるゆえ考えてしまう。菅総理を擁護する気持ちはないが、異様なことに疑問が湧く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/451.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「小沢貸付4億が不記載」という誤報の拡散を憂う(永田町異聞、1.9)(検察審査員は誤報を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月07日 22:20:37: 0MZNp5vGRw
まだまだメディアへの抗議・いちゃもんが足りないな。不条理だと思ったらプッシュしないと
素人審査員は流されるだけ。誤報を元に判断なんて言ってないで誤報をそのまま放置した者も同罪くらいに
思わなくては。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 現在の政治状況は、具体的にこの米国国防総省報告書に書かれているとおりになるのでは? taked4700
01. 2010年12月07日 22:21:04: B1ZhhZMSbM
寒冷化では多くの人が死ぬ可能性がありますし死んでいます
でも温暖化では食料増産に結びつくので死ぬ可能性は少ないし
死んだ人も少ないです。
生活保護を止められるからと冷房をとめざるを得なかった人くらいでしょ

凍死してる人の100分の1でしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/523.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 日本の「黒幕」200人 (鈴木邦男の愛国問答) ダイナモ
01. 2010年12月07日 22:24:54: 2tB1NFRjwY
赤報隊事件(1987)の前に、朝日は統一教会の壺売りなどを非難して、
統一ともめていた。

当時は中曽根政権だったが、
統一は、中曽根政権誕生は我々の力だと豪語していた。
また、ベルリンの壁が壊される(1989)直前で、
中曽根等右翼筋は、冷戦後の安全保障体制を模索していた。

本来冷戦終結に応じて、日本独自の安保体制を築くのは急務であったが、
赤報隊事件以降、それを打ち消すかのように朝日ら左翼勢力が暴走、
徹底的に右翼、なかんずく「軍隊」を攻撃・否定し、
「自衛隊」を肯定することすら恐ろしくて憚られるような、
異常に張り詰めた世論が形成された。
その後は中国の台頭によって、日本独自の自主防衛は困難となった。

さて一水会だが、彼らのルーツは三島由紀夫にある。
三島由紀夫は周知の通り、自衛隊によるクーデターを訴え割腹した、
徹底した自主防衛論者であった。

もし赤報隊事件を、日米安保を維持するための陰謀とみなせば、
一水会はスケープゴートとして、願ったりの存在だったと言えるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 宮崎の家族3人殺害「元自衛官」に死刑判決 裁判員裁判(素人多数決死刑が定例化?) 戦争とはこういう物
05. 一隅より 2010年12月07日 22:26:26: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
公判開始が11月17日、論告求刑が25日、その間審理は6日間でした。
判決では、「反省のことばは表面的」とされました(http://www.nhk.or.jp/news/html/20101207/t10015700231000.html)。

裁判員のうちひとりは、「(被告は)感情が表に出ない。涙は流すが、反省が深くないように感じた」と語っています(http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101208k0000m040103000c.html)。

そうすると、6日間のうちに「表面的」でない反省が表にあらわれ、裁判員に感じとられなければならないというわけでしょうか。

裁判員が被告人に接する期間があまりに短いことも問題ですし、その間に反省を十分に表すことができるか、裁判員がそれを「感じ」ることができるかによって量刑が決まるというのも疑問です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/506.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 日本の「黒幕」200人 (鈴木邦男の愛国問答) ダイナモ
02. 2010年12月07日 22:27:06: B1ZhhZMSbM
鈴木さんは日本の黒幕でしょ。それだけ影響力はありますよ
権力にとって都合の悪い影響力だから黒幕なんですよ。
この辺、日本語が変になってるんですが、それはともあれ
黒幕でしょう。右翼ならすなおに喜んでよし
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/522.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男氏の収監を、日本人は断じて許してはいけない 空飛ぶゴールデン
65. 2010年12月07日 22:30:07: 0EopofEgjc
>>64

言いたい事はなんとなく解るが、なんか宗教の勧誘の見本みたいなセリフだぞ。
アナタが「既成宗教をすべてぶち壊してやろうと考えている、とんでもない危険人物」?
ちがうだろwww

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/310.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK101] えっ! あの田母神サンが「北朝鮮のミサイル脅威はアメリカの罠」とズバリ指摘 ゲンダイネット インビクタス
45. 2010年12月07日 22:30:18: GpWJeCJVcB
>>44
ノドン、テポドンの原型は旧ソ連のR-11「スカッド」だよ
購入経路はともかく品はアメリカのお古じゃない
あと北朝鮮の現体性延命資金でパチンコを無視するわけにはいかないよね
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/199.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK101] ドボンの菅直人首相は、野党工作に熱心でも、党内野党=小沢支持派の下克上の機運に無警戒の様子だ(板垣英憲) 判官びいき
03. 2010年12月07日 22:30:52: L66dsQkzT2
こども手当の財源もだせない、こども政権か?

いまさら予算編成じゃねえよ。
代表選のとき、すでにシーリングだったろが、
「これからの、予算編成をみていてください。これからが本番なんです」

カン無能(感無量)、破産センゴク(汚物)、オカッパ(脳症)、
マエ蠅、ノダ豚、ゲンバ小便、枝枯れ。
などなど、以下、数十人、自民党などへ、脱走すれば?

ついでに、コーゾー痒掻(乞食な卑目ちゃん)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/451.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」(zakzak)「党の足を引っ張っている」冷ややかな声も 赤かぶ
12. s2555 2010年12月07日 22:33:29: XSOrc/RtK0uz2 : 7DO4tTma0k
整形外科は完全廃止してください絶対にはっきりゆってなくても生きていかれるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/806.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] ムネオ氏収監「これからも権力と闘う」;「マスコミは権力に使われている」 (田中龍作ジャーナル) pochi
12. 2010年12月07日 22:33:46: TuoNVXVrVg
 今日12/7の東京新聞に「検察不信が再燃」という見出しでムネオさんの収監に伴い大物議員達による「送る会」と市民団体2500人デモが行われたと報道。三井氏談として「検察を標的にしたデモは戦前戦後を通して初めて」と。かなり大きな扱いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/473.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] ◇鈴木宗男は恐怖政治の犠牲者である! 彼は無実である。 無罪である! 飯山一郎HP インビクタス
06. 2010年12月07日 22:34:56: Rz3DhiRSV6
小泉純一郎内閣は、日本の憲政史において史上最悪ともいうべき政権だった。政治的には総理独裁であり、外交は極端な対米追従であり、経済は極端な新自由主義であり、マスメディアは御用言論体制であり、警察・検察・司法の支配によって反対者や有力政治家を葬るスターリニズムであるという、わが国の歴史における異常な時代であった。そして、小泉政権の悪政は、日本国滅亡の第一の原因となっている。小泉が総理にならなければ、日本経済も政治も社会ここまで壊れることはなかったろうし、格差や貧困・失業で多くの人が死ぬこともなかったろうし、鈴木宗男氏や植草一秀氏のような優秀な人材が政治弾圧の犠牲になることもなかった。小泉によって、流された血涙の数ははかりしれないものであり、彼らの無念を想うと、一日本国民として、本当に何と言うべきか、今こうやって自分が生き延びているのがすまなくさえ感じる。だが、小泉政権の悪政によって、自分も含め、多くの人が目を覚まし、この国は大きく変わるチャンスが生まれ始めている。小沢一郎氏も、鈴木宗男氏も、自分を含めた主権者国民も、一兵卒として、日本独立という未曾有の仕事に取り掛かろうとしているのだ。鈴木宗男氏よ、あなたは必ずや、我々の前に還ってくるだろう。ソルジェニーツィンの『収容所群島』で刑期を終えた主人公の如く、「監獄に栄光あれ」と苦難を超えたメッセージを放つ時が、来るはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/519.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] ◇鈴木宗男は恐怖政治の犠牲者である! 彼は無実である。 無罪である! 飯山一郎HP インビクタス
07. 2010年12月07日 22:35:22: B1ZhhZMSbM
>>02
そうそう、あれほどの報道があったのに実態はなかったということから
共産党と社民党と報道のインチキがあぶりだされたわけですよね。
明らかに冤罪。
第一義には裁判所が悪い。だから裏金をあぶりだす必要がある。
次に悪いのは報道。だから官房機密費もあぶりだす必要がある。
検察の裏金はしょぼいけど、ついでにあぶりだしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/519.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
14. 2010年12月07日 22:36:24: jUeppjzbbQ
檀さまそして実行委員のみなさま、本当にお疲れさまでした。

私は地方で5日は家人に手術がありデモや講演に参加できるはずも無く、細かいことは気にしていませんでしたが、それでも中止とかのスレッドがあったりして心配していました。しかし皆さんのご尽力で乗り切ることが出来て良かったです。

アクシデントが発生しても最後まであきらめない皆さんの実行力に感服します。檀さんや矢野さんのことは、これまでの数々の発言や行動から、信頼しています。だからと言って完璧など求めてはいません。

「出る釘は打たれる」の諺がありますが、謙虚に慎重に結果を恐れて何もしないより、これからもお二人には後ろに引かれることなく、勝手な言い分ですが、出る釘は打たれる覚悟で、精力的に前進して頂きたいです。

そして直接、間接にかかわらず、みんなでもっともっとフォーローし合えると良いんですが、これからの課題ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK101] 恐れ入った、読売の社説
ゴミ売りと揶揄される読売新聞が、今日の社説で管直人を脅迫している。内閣支持率が下がるのは俺様の言うことを聞かないからだとばかり、あれこれと注文を付け、言う通りにしなさいと述べている。まさにゴミ売り。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101206-OYT1T01191.htm
 ゴミの言い分(社説)の上に、その文意を私がわかりやすく(1)〜(5)に分けて見出しを付けた。以下ご覧ください。

 (1)お前人気がないぞ
 菅内閣の支持率が、見る間に低下し、「危険水域」に入った。外交、内政の課題をきちんと処理できないことに対する国民のいらだちの表れではないか。読売新聞の世論調査で内閣支持率が25%に下落した。4人に1人の支持しかないことになる。不支持率は65%と跳ね上がった。不支持の理由の第一が「首相に指導力がない」で36%だった。発足後半年を迎える「有言実行内閣」に大きな疑問符がついた形だ。

 (2)TPPへ参加しろ
 経済政策への不満も根強い。円高・デフレ対策を盛り込んだ4兆8000億円超の補正予算は成立したものの、「今の経済情勢に適切に対応していない」と答えた人が83%にも上った。景気低迷への不満だけではあるまい。財政の危機的状況や社会保障政策の問題を放置していることへの批判だ。抜本的な手を早く打つ必要があるという国民の意思が示されたとも言えよう。政治問題化しつつある環太平洋経済連携協定(TPP)への参加については、与党内で賛否が分かれている。だが、国民の6割はTPP参加に賛成だ。こうした声を背に首相が民主党を一本化できれば、支持率低下に歯止めがかかるのではないか。

 (3)小澤を切れ
 小沢一郎元代表の「政治とカネ」の問題が進展しなかったことも指導力不足が原因と見られている。民主党が適切に対応していないという人は、実に86%だった。菅内閣発足後の世論調査の推移をみると、首相が「脱小沢」路線を鮮明にした時、支持率は上向く傾向がある。小沢氏の問題を早急に前進させることが、支持率回復のカギとなろう。

 (4)アメリカの言う事を聞け
 米軍普天間飛行場の移設問題が、菅内閣で解決に向かうと思わないという人は85%にも達した。ここまで問題をこじらせた鳩山、菅両首相の責任は極めて重い。中国、ロシアとの外交を立て直すためにも、日米同盟の強化が急務である。それなのに、普天間問題の日米合意に反対する社民党に協力を求めるのは筋違いだ。 

(5)俺様の言うとおりにするのがお前が生き延びる唯一の道だ
 衆院選が行われた場合の比例選での投票先については、自民党と答えた人が、民主党より多かった。逆転したのは、鳩山政権の末期以来だ。状況が似てきている。菅首相は、これから予算編成、税制改革など指導力が問われる難問に直面する。どう打開するのか。一つ一つ地道に課題を解決していくことが、国民の信頼を取り戻す唯一の道だ。そう再認識して、政権運営に当たるべきである。

 いやはや実にわかりやすい社説だ。とにかく今までどおり(自民党と同じよう)にしなさい。小澤が言うような革命的な変更は絶対に許さない。だから(3)小澤を切れ!と脅迫している。この(3)が今日の社説で一番言いたかったことだ。ゴミ売り新聞の面目躍如ですね(笑)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 12.5市民連帯の会 〜 集会編とデモ編の動画をアップしました。 (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 明るい憂国の士
04. 明るい憂国の士 2010年12月07日 22:39:51: qr553ZDJ.dzsc : ouCv68lla2
ヘンリー・オーツさま

コメントありがとうございます。
この国難に正に貴重なヘンリー・オーツさまの「歯切れのいい鋭い論評」と「ユーモア精神に富んだウィット」、「ミュージッシャンとしての感性」が大好きで、ヘンリー・オーツさまのファンの一人です。

信望のあるそのお人柄からも植草さんを支えるネット界の重鎮として、ますますのご活躍を楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立へ “こんな暴挙を許していいのか” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
08. 2010年12月07日 22:40:02: 0hdRHbvQ6o
なんでこんな奴を都恥痔にしたんや?>東京愚民
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/475.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国支配に殉ずるか? 独立国をめざすのか? 国民の選択肢がみえてきた (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年12月07日 22:40:10: YE8vRTgwE6
>14

>だがネットの力は、真相を突き、逆転の域まで来てしまったのだ。
>そのための悲鳴、呻き、鳴き声と、理解すれば、頷ける。

注目率の高い政治板、そこでもここまで的確に現状の動きをついた投稿には、意識して妨害コメントを入れていくアンチがいるかもしれないですね。
こういうアンチには議論ではなく活動で、対抗していく事にします。
ネットでも積極的に、この投稿やブログを拡散していきます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/474.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
39. 2010年12月07日 22:44:47: uxpN967vMg
ネットの工作員が、ここにも跋扈してきているのは、小沢氏を推すネットの力が、無視できなくなってきたという証拠だ。

>>02
「政党助成法第一条の「公正の確保を図り」に明らかに違反している」だと。
こんなのは、どんな法律にも、序盤に書いてある。

では、放送法では、序盤でなく本論に、
第3条の2
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らか  にすること。
と書いてある。

マスコミTVが、これに三つも違反していると叫べ。

マスコミ新聞、TVの現状は、こうなっている。
1、政治的に不公平であること。
2.報道は事実を曲げて、国民を偏向すること。
3.意見が対立している問題については、出来るだけ都合の良い、一方の角度から  のみ、論点を明かせ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK101] 検察の横車で遅延する石川議員らの公判前整理 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
10. 2010年12月07日 22:46:33: 4MOPP1WHXU
小沢さんの起訴が有るから、石川さんや大久保さんの裁判を止められないのではないでしょうか。
両氏の無罪が確定すれば、小沢さんは自動的に無罪になるはずです。
国民の血税をつぎ込んで検察が行った捜査では、何も出てきませんでした。
最高検の一番偉い方も、「小沢さんを起訴できない」とコメントを出しているとか。
この裁判を続けても意味が有るのでしょうか。
検察、裁判所共に、公務員として日本の為、ひいては国民の為に真摯に仕事をしてほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/410.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅のせいだ!大増税のトバッチリ 財務省やりたい放題…責任感ゼロ(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年12月07日 22:47:41: 14V5h4bv9s
もうこの国は行き着くとこまで行ったほうがよい。 財政破綻及び国家破綻だ。
失業率30%以上、年間自殺者10万人以上ともう他人事対岸の火事じゃなく、己にもろかぶりの悲惨を味わう事から始めな覚醒しない。
ばかなB層も売国奴の利得権益者もろとも破綻したほうがスッキリする。
諸悪の根源が、政治にあることがハッキリする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/499.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏側への裏献金、法廷で争うことに (TBS)「議決に盛り込まれた借入金4億円の不記載についても起訴内容に含める方向  赤かぶ
15. 2010年12月07日 22:48:01: qRUVJlMZAs
>14. 2010年12月07日 22:02:53: lFtrGPhedw

お前さんは捏造投稿者って、いっぱい出ているな。

投稿禁止処分されているのか?

小沢は御とそ気分も醒めないうちに強制起訴されるぞ。

そうなれば小沢は刑事被告人ですな。

テレビ、ラジオ、新聞やネットに「小沢一郎容疑者」と毎日、念仏の如く繰り返されるのだ。

刑事被告人が首相にふさわしい?

へそが茶を沸かすわな〜♪

わっはっははw

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/503.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 現在の政治状況は、具体的にこの米国国防総省報告書に書かれているとおりになるのでは? taked4700
02. 2010年12月07日 22:48:40: qRUVJlMZAs
タイトル投稿違反だろ!

しかも二重投稿!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
04. 2010年12月07日 22:48:45: VL9aKDLVhM
 全くのノンポリ(B層)の定年退職者です。民主党の代表選を契機に偶然に阿修羅を知り、自分の見方が180度変わるショックを受けました。自分の出来ることを少しでもしなければという思いで11月5日と12月5日のデモに参加しました。プラカード作りもデモ参加も生まれて初めてのことでした。最近ウォフルレン氏を知ってその著作を読み世の中の見え方が更に変わりつつあります。
 世の中に拡散する手段として、デモ以外に何か良い手段がないかと思うこの頃です。たとえばデモの参加者1000人が近隣1000戸に適切なビラ配りなどをしたら、100万戸に配付されます。(「適切なビラ」というのが分かり易く現在のマスコミの問題点などを示せると良いのですが。) このところに諸兄の知恵が結集できると良いと思うのですが。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/515.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 選任出席過去最低・判決後会見全員拒否。(素人死刑裁判はもはや無理!!) 戦争とはこういう物
01. 2010年12月07日 22:48:57: BfYs6C75rY
>>事件の重大性などを考えると極刑はやむをえない」と述べ

”事件の重大性を考えると、極刑はやむをえない”が、その重大性は何によって起きたのか?事案的個別的にはどうか?など、裁判員制度を導入したのなら、市井の常識と照らして社会全体でどんな努力をすべきか?など提言することは山ほどあるはず。これをしないのなら、プロだけで裁判をしていればいい。裁判員には得る利が少なく負担が大きすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/521.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 「ゼネコン裏献金」立証認める=陸山会事件の背景事情で−小沢氏元秘書公判前手続き(時事ドットコム)衆院議員石川被告ら3人  赤かぶ
15. 2010年12月07日 22:53:23: 33MZeNUYTc
くそお!!ひどすぎる!!
日本似非民主国!!
なんともならんのか!

くそおおおぉぉおぉ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/491.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 恐れ入った、読売の社説 補欠会員
01. 2010年12月07日 22:53:53: J6wmjLVKsE
「消費税あげろ」も言いたかったんでしょうね、黄泉売りさん。(苦笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/524.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 日米同盟深化″。考えると小泉総理の「自民党ぶっつぶす」意味が理解出来る 孫崎享氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
04. 2010年12月07日 22:54:21: FN1zC6nnJI
安保条約10条は、日本区域において国連の措置が効力を生じたら条約を終わりにするとしているが、集団安全保障体制に反する軍事同盟を結んでいるから国連が機能しないんではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/320.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅のせいだ!大増税のトバッチリ 財務省やりたい放題…責任感ゼロ(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年12月07日 22:54:30: GTCclYJOY6
民主党政権苦しんでるのは自民党40年間にふくらんだ借金。
借金がふくらんだ原因に知らん顔して、
健全化の努力を悪党呼ばわりしたり、苦しみのたうつ姿ををあざ笑ったりするのは
分け前を受けて国家財政の破綻寸前に共謀してきた国民としてはあまりに無責任。
我々がやらなければ、次の世代の日本がさらに悲惨なことになる。

菅直人、断固としてやるべし
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/499.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 大宅映子氏、 ”沖縄県民に期待を持たせた" 発言は悔しい ! (まるこ姫の独り言) 純一
36. 2010年12月07日 22:55:13: mY7WrYYyJw
皆さんとは全く異なる視点と歴史観から一言言っておきましょう。
「東アジア共同体」を掲げて登場し、又辞任の際の「声明」と併せて考えれば、果たして此れが結果的にだったのか、それとも或る程度意図的であったのかは議論が別れるところではありましょうが、鳩山氏がやったことは、肉(国民意識)を切らして骨(米軍支配)を断つ、ということになるでしょう。

恐らくはこれから、沖縄の人は自らを、「沖縄県民」ではなく、「琉球人」と意識して行くに違いない。
これまでも”ヤマトンチュウ”と”ウチナンチュウ”の違いの認識は在ったはずですが、彼らが、明確に、「差別だ」と声を挙げ始めたことは、皆さんが想う以上に、彼我の溝が深まってることを意味するからです。

つまり、「差別されてる」=「抑圧されてる」と見做すことは「国民意識」にヒビが入り始めたこと、国民幻想(同じ国民!)が消滅に向かってることを暗示しているのです。

今年に入って、米軍が断続的に軍事訓練を繰り返しているのは、巷間言われる様な、北朝鮮とか中国に対するものだけに留まるものではないことは認識しておいた方がいいでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/433.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
15. 2010年12月07日 22:56:40: 1VLuLUu6fY
講演会のチラシのスタッフ欄には壇さんの名前がなかったのが気になって
いました。たまたま隣の席の人も壇さんが見えないことに心配していました。
いままでのいきさつでどんなに大変だったかが手に取るように分かります。
私は壇さんからパワーをもらったようなものです。
これに懲りずに共に進んでいきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] 郵政廃案で奴隷化の寸前まで来た日本人(下)  2010年12月06日12時13分 (高橋清隆の文書館) 新世紀人
01. 2010年12月07日 22:58:00: H9q6VY9pWA
6月21日に菅首相はジェラルド・カーティスに会い、郵政つぶしを指南されています。その方法の1つが消費税発言とみんなの党との連立示唆です。

今年2010年にも郵貯、簡保の株売却が予定されていた。:民主党・みんなの党が連立で株売却?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/118.html

あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/614.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/483.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選「大惨敗、地方が火を噴く」…小沢氏(読売新聞)「いよいよ非常時になったら、自分は日本のために何でもする」
 民主党の小沢一郎元代表は7日夜、都内の中国料理店で、同党の松原仁、牧義夫両衆院議員ら小沢グループの中堅議員7人と会食した。

 出席者によると、小沢氏は12日投開票の茨城県議選に関し、「民主党政権にとって勝負所だが、大惨敗すると思う。そうなれば地方が火を噴く」と述べ、菅政権は早晩立ちゆかなくなるとの見方を披露した。自身が強制起訴されることを踏まえ、「今は自分は動けないから、中堅の君たちが考えて動いてほしい。いよいよ非常時になったら、自分は日本のために何でもする」とも語ったという。

 これに対し、出席者の一人は席上、小沢氏に「今は政権を支える立場にある。『反菅』のような動きはできない」と述べ、同調はできないとの考えを示した。

(2010年12月7日22時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101207-OYT1T00972.htm?from=top
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏側への裏献金、法廷で争うことに (TBS)「議決に盛り込まれた借入金4億円の不記載についても起訴内容に含める方向  赤かぶ
16. 2010年12月07日 22:59:54: 0MZNp5vGRw
ほら言わんこっちゃない。 次は小沢氏の時代なんて浮かれてるから、いつの間にか誤報も一人歩き。
ここでだけメディア叩いて気持ちよくなってるからだよ。おかしいと思ったら怒らないといつまで経っても
現状は変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/503.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国支配に殉ずるか? 独立国をめざすのか? 国民の選択肢がみえてきた (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年12月07日 23:03:09: WaTOwdQL2w

監視社会に関してはそれに関してだけはこの国は方法論として手本にされているのかもしれない。
欧米のだめ(嫌な)なところはその関係において似ている。しかもその行為は早くにこの国で起きている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/474.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 盛大に挙行され『日本の独立』発刊記念講演会が実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年12月07日 23:03:29: jfFAZGb6iI
「本書の内容は多岐に亘り、紹介論評すべき事柄が多いのですが、」

私も読み終わって、この方と同様の感想をもちました。
専門である経済学の学問分野は書かれていませんが、それをのぞいた部分の「集大成」と言えるかもしれません。これは凄い本です。

わりと平易な言葉で書かれているので、高校生にも分かりやすいですし、(翻訳の予定があるのなら)外国の方にも読んでいただきたいです。そうすれば、日本に対する誤解も少しは解けるかもしれません。

実際、私がこの本を居間に置き忘れたら、家の者が勝手に読んで、「小沢は無罪かもしれない」などとつぶやいておりました。私があんなに力説しても信じないくせに…と、少しスネましたが、説得力が違うのでしょう。植草氏には脱帽です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/489.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 首相になり分かった日米同盟の重要さ 小泉氏が「政権交代してよかった」 (MSN産経) 赤かぶ
15. 2010年12月07日 23:04:30: FN1zC6nnJI
小泉にとって良い日米関係は、国民にとっての最悪の日米関係。
橋龍がまがりなりにも普天間撤去を取り付けたのを小泉は嘉手納の3本目の滑走路として普天間を残すことで橋龍の敷いた路線をひっくり返した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/334.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙菅ノブコ政権、各社支持率危険水域へ!(olive) 判官びいき
07. 2010年12月07日 23:07:32: uxpN967vMg
>>05

「小沢が総理になることは裁判が始まるので不可能。」だと?。

起訴になろうが、裁判になろうが、検察が証拠がないと起訴できなかった事案が、どうして有罪になったり、総理になるのが不可能であったりするのだ?。

その根拠、理由を述べよ。

投稿者の文案にも、
「次期総理候補の筆頭に躍り出た小沢氏はどう出るか。来春には自身の起訴もあるが、同時に3人の元秘書の公判も開かれる。」
と書いているが、それが何の支障になるのか?。

小沢氏が政権を握れば、証拠無き起訴という悪法を改正、自分自身を解放できるのだ。

何か問題でもあるような書き方は、違和感がある。

小沢氏の国民主導の政治活動に、何の支障もない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/450.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 大宅映子氏、 ”沖縄県民に期待を持たせた" 発言は悔しい ! (まるこ姫の独り言) 純一
37. 2010年12月07日 23:11:42: 2tB1NFRjwY
どうやら、アメポチを無視してグアム移転をやりそうな気配なんだよな。
もう「日本からいくらむしるか」の話になっているだろう。
まる工作姫も、その事は十分わかっているのだろう。

元々向こうはそのつもりだったのだし、
わざわざ反米感情を醸成する原因になるような物を、あえて残す動機もない。
ポチ供も実際のところまるっきり役立たずで、空気も読まず騒ぎばかりを起こすだけし、
もう邪魔でしか無いんだろう。

つまり日本は、もうどうでも良い存在になったということだよ。
これからはは中国、香港、台湾、シンガポール、東南アジア、インドなど、
日本抜きでチェスを出来る環境がすっかり整っているわけだしね。
いつまで、日米欧の三極時代のつもりでいるんだかw
バカすぎw

アメポチは終了しました。
大衆に八つ裂きにされる前に、亡命することをおすすめします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/433.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅首相がはしご酒=総理車、タクシー代わり ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2010年12月07日 23:11:57: 0hdRHbvQ6o
>2軒目に向かう際は、タクシー代わりに2人を総理車に同乗させており、批判も出そうだ。
>首相の「公私混同ぶり」をとがめる声も出そうだ。 

はいはい。声が出てから言ってちょうだいね。
だいいち、すし屋→バーが「はしご酒」になるのか。
まあ、末期菅゛には違いないが・・・・(鬱)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/466.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主ドタバタ!子ども手当 票欲しさ“朝令暮改”の醜態(zakzak)「増税詐欺」の色合いが濃くなる・・・ 赤かぶ
01. 2010年12月07日 23:12:13: qRUVJlMZAs
高額所得者の配偶者控除廃止は見送られる方向に 子ども手当ての財源調整は難航
フジテレビニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

政府は先週、2011年度の子ども手当を、3歳未満に限って7,000円引き上げる方針を決めたが、財源の1つとして検討されていた、高額所得者の配偶者控除の廃止が見送られる方向となり、調整が難航している。
子ども手当の引き上げをめぐっては、7日午後の政府税制調査会でも議論が行われたが、配偶者控除に所得制限を設けることについては、民主党側からの反発が強く、見送りの方向で調整が進められる見通し。
一方、23〜69歳の扶養親族がいる場合に、税負担を軽減する成年扶養控除の所得制限についても検討されているが、7日の会合では、課税所得が400万円や500万円を超えた場合、「控除の対象外」とする一方で、障害者や学生などを扶養する場合は、「控除を存続する」案が提示された。
しかし、必要な財源を確保するのは困難な情勢で、政府内では、子ども手当の引き上げ額を月額7,000円から4,000円に圧縮する案も出ている。
玄葉国家戦略担当相は、「0歳から3歳まで7,000円目安ということでございまして、それは、まったく変わっておりません」と述べた。
政府では今後、議論を詰めたうえで、週内の取りまとめを目指す方針。


★玄葉さんよ、瓢箪から駒を出したいんだろうが無い袖はふれませんぞ。
菅が傍観ではどうにもならんなぁ。まったく・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/517.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
40. 2010年12月07日 23:14:46: axLtQZdPfM
ここで、小沢氏の選挙対策にあれやこれや不当な難癖をつけている人たちの書き込みには、小沢氏の手腕で見事に政権交代したことが悔しくて悔しくて仕方がない気持ちがよく出ています。
その意味では、気持ちの表明としては的確な表現ですが、政治的な意味は全くありません。
その書き込みによって、小沢氏の政治的能力を否定することも、法律的な問題点を指摘することもできていません。
したがって、小沢氏や小沢氏の支持者には何らの打撃も与えられていません。
徒労ですから、早い時期に下手な工作は諦めたほうが賢明だと思います。
現実の政治的な各種の動きに参加する方法も知らず、引きこもりながらふてくされてグダグダ言ってるだけのさもしい精神から実りある議論ができることは絶対にありませんので、もっとふさわしい所へ行ってグダグダやっていればいいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏招致に「私の判断が必要なら対応」菅首相 あややの夏
11. 2010年12月07日 23:15:01: qqCNcK3o9g

 総理の椅子は怖いものだ。国家・国民の為に政治生命、或いは自らの命さえも賭する覚悟のある人物が腰を掛けるなら、後光も差そうが、患ゾウリのような私利私欲の塊の象徴が座るならば、即座に生気を抜かれ夢遊病者の如くさまよい続け、果ては、政治生命を失う。棺よ、時間の問題だな。

 「最終的に私の何らかの判断が必要なら、そういう立場から対応していきたい」

 寝ぼけた事言ってんな。お前は判断など出来ね「犯男」だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/439.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 現在の政治状況は、具体的にこの米国国防総省報告書に書かれているとおりになるのでは? taked4700
03. 2010年12月07日 23:18:03: Td0N6QHNrk

紹介された投稿、>>2020年までに地球温暖化の影響で数百万人の人々が死亡する。(米国防総省報告書)
>http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/429.html

には、「1)ヨーロッパの気温は2020年までに急激に低下し、イギリスの冬は現在のシベリアと同じ気温になる。」とある。

そのような異変を伺わせる傾向が、予測通りというか、イギリスの他、ヨーロッパ、北米で出ている。その他、水害を伴う気候の異変は、中国等にも出ている。

いわゆる「ペンタゴン・レポート」のことだろうか?

だとすれば、太陽の活動による温暖化が廻り廻って大西洋の海流を弱らせ、その結果、温暖化が終わる時期に、ヨーロッパや北米東部は寒冷化する、という予測になっている。(太陽の活動による温暖化というのは、水蒸気説その他と込みなのだろう。CO2説というのも、原理は同じだろう。)

海流異変説は、最近、目立って注目されている。

★阿修羅♪の地球温暖化支持派は、否定派と矛を交えるより、COPの政治的混乱の原因と解決の方向について議論したほうが良いだろう。ただし、新興国・途上国は先進国に劣らず馬鹿なので、政治的混乱の解決は不可能に見える。

EUは、森林の再生に否定的で、その理由は、森林を造ると腐植がCO2等を排出するようになるから、という屁理屈みたいなものになっている、という。実態は、損得からの算盤勘定であろう。

ところで、炭素の排出を減らすことは、生態系(生命圏)を利すわけではなく、逆に、生態系(生命圏)を消滅させる、という説がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/523.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 米国支配に殉ずるか? 独立国をめざすのか? 国民の選択肢がみえてきた (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年12月07日 23:19:17: WaTOwdQL2w
人、人に利益、人のため、公共の利益等々の概念、定義がある。憲法にもこのような記述があるがこのあいまいさをとその意味を(私は関係者の正常な関係性の担保、ほしょうなどと思うが)この保護されるべき価値を愚弄する手合いが少なくないと感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/474.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8003
投稿者:gigi(副管理人)
投稿日:2010年12月 7日(火)22時07分42秒 編集済

東京新聞−日比谷デモ取り上げる

東京新聞が今日の朝刊で先日5日に行われた日比谷公園デモのことを記事中で取り上げていました。

「こちら特報部」“検察不信が再燃”大物議員ら「送る会」/市民団体2500人デモ

一部抜粋
――― 異例といえば、五日には東京・日比谷公園で、市民団体による、検察の在り方に
抗議する大規模な集会が開かれた。
 集会では、「検察は悪代官だ」などとする鈴木代表のあいさつが音声テープで流され、
拍手を浴びた。また検察審査会の不透明性、袴田事件など冤罪が取りざたされる事件での
証拠の不開示性などが指摘され、終了後は法務省に向けて約二千五百人がデモ行進した。
 実行委員長の元大阪高検公安部長、三井環氏は「検察を標的にしたく抗議デモは
戦前戦後を通じて初めてだろう」と話す。―――(坂本充孝記者)

メディアも無視できなくなってきましたね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
05. 2010年12月07日 23:23:27: jQFNll6DzI
5〜6人で居酒屋談義すると、多分みんな反小沢です。 笑顔で話を聞いてから
じゃあトイレに行くから、皆さんその間に小沢の罪名を1つ教えて下さいねって
席に戻ります。 おそらく誰も罪名は言えません。中には 小沢は金持ちだ とか
言う方もいるかな。 で こう言うんです。ほらね皆さん誰も罪名が言えないでしょ
テレビも新聞も言えないんです。今度みのや辛ぼーが小沢は悪人だって言ったら
しかし 俺は罪名すらいえなかった って思い出して下さい。 と言うだけです。
とても簡単です。
いま第二の真の地殻変動が起きつつあります。
一つは デモ もう一つは 署名や訴訟です。この火は必ず燃え上がるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/515.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
06. 2010年12月07日 23:28:28: L6AMVFYDgw
東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 12 月 07 日 23:21:34: qr553ZDJ.dzsc

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8003
投稿者:gigi(副管理人)
投稿日:2010年12月 7日(火)22時07分42秒 編集済

東京新聞−日比谷デモ取り上げる

東京新聞が今日の朝刊で先日5日に行われた日比谷公園デモのことを記事中で取り上げていました。

「こちら特報部」“検察不信が再燃”大物議員ら「送る会」/市民団体2500人デモ

一部抜粋
――― 異例といえば、五日には東京・日比谷公園で、市民団体による、検察の在り方に
抗議する大規模な集会が開かれた。
 集会では、「検察は悪代官だ」などとする鈴木代表のあいさつが音声テープで流され、
拍手を浴びた。また検察審査会の不透明性、袴田事件など冤罪が取りざたされる事件での
証拠の不開示性などが指摘され、終了後は法務省に向けて約二千五百人がデモ行進した。
 実行委員長の元大阪高検公安部長、三井環氏は「検察を標的にしたく抗議デモは
戦前戦後を通じて初めてだろう」と話す。―――(坂本充孝記者)

メディアも無視できなくなってきましたね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/515.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
16. 2010年12月07日 23:30:07: ObJAkHAXmk
読んでて、涙が止まりませんでした、非力な自分が恥ずかしい、どんなにどんなに熱い思いを振り絞り、行動されていることか、それを批判する気持ちが全然分かりません、檀さん、高木さん、皆さん、本当にありがとうございます、必死の思いで、12月5日に臨まれたことが、胸に響いてきました。私に出来る事を行動していきます。素晴らしい方達と、知り合えただけで、私は幸せ者と思います。
檀さん、高木さん皆様、本当に有難うございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 日本の「黒幕」200人 (鈴木邦男の愛国問答) ダイナモ
03. 2010年12月07日 23:31:58: DjNcJCG6Tg

100 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/04(土) 06:18:07 ID:iLg7MsTl0
赤報隊だっけか、朝日新聞襲撃事件。
あの前に統一教会が、壷の霊感商法で朝日ジャーナルに批判キャンペーンされてて
朝日新聞に銃弾付きの脅迫の手紙を送ってんだよな。
それでも霊感商法批判キャンペーンは終わらず、その後に襲撃殺人事件発生。
犯人は右翼を偽装した声明を発表、朝日新聞を含むマスコミ内の朝鮮半島系が
朝鮮半島系カルト宗教の関与可能性を誤魔化すため、声明を鵜呑みして右翼のせいにした。
霊感商法で対立があったのを知りながら。
警察もだまされ、右翼ばかり捜査して犯人を逃した。

その後、同じタイプの散弾銃を持っていた元自衛官で統一教会信者が
自分の家で練炭による一酸化炭素中毒で死亡。
証拠隠滅殺人の可能性を疑われた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/522.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 危機的不況時!、雇用の創出が皆無である!! 大友 newhistory123@
04. 2010年12月07日 23:35:20: uKFoqoJusE
日本は輸出超過大国で海外純資産残高は世界一それもダントツ、なのに輸出が停滞して景気が悪いとはどうしたことか、輸入超過の国も多いのにですよ
輸出の為に人件費を下げるから内需が減り景気が悪くなるのでは、
日本は輸出競争力に比して人件費が安いから輸出超過になっている、内需は増えない、それに輸出超過になれば円高になる、だから景気が悪くなる。
人件費を上げて輸入超過にすれば景気も良くなると思うが、
「輸出額=輸入額」が適正人件費と言って良いと思うが、
だから輸出超過国は製品を安値で貢いでいる植民地と経済的には何ら変わらないと思うが



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 「ゼネコン裏献金」立証認める=陸山会事件の背景事情で−小沢氏元秘書公判前手続き(時事ドットコム)衆院議員石川被告ら3人  赤かぶ
16. 2010年12月07日 23:36:20: SOrFV1bxHg
こりゃあ、醜い!
ルール無視と云う段階になってきましたね。
水谷建設社長の供述調書一本ですか?
裏付けなど出来てないだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/491.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
23. 2010年12月07日 23:38:53: 2tB1NFRjwY
エビのバックが本気でケツをもつ気配がない。
というわけで、俺的な妄想を一つ…

エビは明らかに人の上に立つ器ではない。全く他者への気配りが出来ない男。
女遊びは派手だが、そこから何かを学んだ様子もない。
まあ女の可愛がり方も知らない様では、人を魅了する技芸など身につかないだろうが、
エビは単に浮かれ騒ぎに溺れ、それだけで満たされている小人物。連合の人間と大差無い。
この男に、打算抜きで愛情を感じる女が実際いるのかどうか。
いないだろう。

このような人物は、任侠を解する人間の目にはどのように映るだろうか?

團十郎は別の人が襲名すべきだね。
歌舞伎をぶっ壊されたくないなら。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
24. 2010年12月07日 23:42:05: Q1zdNpMG6I
植草事件と海老蔵事件を同じ土俵で語る投稿者の脳味噌って腐ってると思うよ。いろんな意見があっていいと思うが、国策冤罪疑獄事件を芸能ネタに混同するとか、やっぱ馬鹿だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
01. 2010年12月07日 23:44:29: a0GbiySmcI
記事内容は十分ではないが、報道をしたことは大いに評価できる。

東京新聞も偏向報道が多いが、朝非などよりは数倍まし。

腐った隷米マスゴミには期待できないので、東京新聞など地域に根ざした新聞が良識

ある報道をしてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 時事、小沢氏の資金提供、問題ない、民主・原口氏(6大マスゴミは、原口の正論に論理的に反論するか誹謗記事謝罪すべきです) 小沢内閣待望論
71. 2010年12月07日 23:49:05: uteB9iQwZU
検察立証。

今まで時間がかかっていることで結果は見えている。

ただの悪あがき、恥の上塗り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/371.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK101] 阿久根市レポート・報道されない事実(2)〜一新会・石澤正彰市議の訴え(中 gikou89
03. 2010年12月07日 23:51:22: BZ8idHRip6
竹原市長素晴らしいです。恐らく選任されようがされまいが
されまいが今回の結果が市民が選んだ結果だと考えるのでし
ょう。投票した市民には責任もあるし、馴れ合い政治ならば
自分に跳ね返る事を市民が理解しなければならないでしょう。
仙波氏を副市長にしてるからマスゴミも余り突っ込めないし
ね。要注目ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/389.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
19. 2010年12月07日 23:54:24: IBi9Cil9eP
APF山路氏(本名松本というのが気にかかる)は所詮はマスコミ側の人間だから
商機とみるやどちら側にも潜り込む。
どうしてこっち側の人間と思うかな。

ミャンマーに密入国して捕まり「日本大使館に連絡して」とは、こいつは馬鹿かと言いたい。
射殺された長井さんの補償は追悼文一つで済ませ、遺族の許可を得たと言って
長井さんが最後に撮影したテープを入手したと聞く。

紀行番組や娯楽番組のディレクターだった男が急に政治的に目覚めたというのも説得力がない。

ようするに売れそうな映像を撮るのがお仕事なのだろう。
小沢支持、反検察デモに密着撮影しているが、警戒されないため内部に入り込んで
参加者の顔を取りまくり、それを商売に使うのだろう。
金にならない映像を彼らは撮らない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男氏の収監を、日本人は断じて許してはいけない 空飛ぶゴールデン
66. 空飛ぶゴールデン 2010年12月07日 23:56:02: ru7kgE050yBFo : lZDiBqxd1U
あたしはいかなる宗教団体にも属していません。

既成宗教、既成概念をすべてぶち壊すという点では、あなたとあたしは一致しているようですね。

お互い危険人物どうしで仲良くしましょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/310.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党代表選で不正の可能性=植草氏が菅改造内閣の非正統性を指摘  2010年10月04日08時04分 (高橋 清隆) 新世紀人
10. 2010年12月07日 23:57:10: 1vh2fQcCEg
>>08
はぁ?何横から出てきていきなり発狂してるか分からんけど
もうちょっと一連の流れ読み返せよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/480.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧