★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 11日21時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月11日21時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選「惨敗」必至!?菅党内まとめきれず「降ろし」加速も(zakzak)苦戦の原因『政治とカネ』も一因=岡田 赤かぶ
16. 2010年12月11日 21:06:25: UrVgLWIjBo
小沢の実力は、選挙と政局で示されえただけ。
政権政治の実力は未知数。
古い自民党的体質の(威しと金で人を動かす)小沢には新しい政治は無理。

現に今の政権の足を引っ張っているのは小沢本人である。
小沢も言うこととやることの距離は大きい。
応援団諸兄もその内目が醒めるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/800.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
27. 2010年12月11日 21:11:04: nk0lnGuDhI
06様に賛同します。
07様に賛同します。

●国賊である仙谷を選び政界に送り込んでしまった責任を率先垂範で示せ。

徳島県議会で即刻『仙谷議員辞職勧告』を決議し罪滅ぼしをしていただきたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
65. 2010年12月11日 21:14:38: QDOXlxmHrs
片や小沢,片や小泉、あとは有象無象だ。小泉は矜持のない拝米拝官の奴隷的根性の持ち主でいわば売国奴、小沢はその対極に位置する。民主党にも小泉的人間がセンカンはじめ前原岡田等小泉顔負けの連中がいる。而して民主党内は勿論自民党その中その他にも、小沢的人間がいる。
従つて、いつの日かは政界再編成をやらねば、政治がぐちゃぐちゃになつて、フアツショの台頭もありうる。
まだ機が熟していないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅直人は家族団らんの食事したことがあるのだろうか(天木直人のブログ) とよちゃん
10. 2010年12月11日 21:15:05: Kfak82VTWo
その日落ち込んでも、家に帰って、家族で飯食って、風呂に入って、気持ちよく眠れたら、明日は明日の風が吹く。庶民です。
それを棄てさせてきた、政治。それを棄ててきた、我々庶民。
『国民の生活が第一』は、ただ政治によって雇用と所得を確保するというだけではなく、生活者としての庶民の暮らしへの意識が問われるものでもあるような気がするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/765.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
09. 2010年12月11日 21:17:00: ZImKRvrgwo
>05様
反小沢派=「資金援助してまで、当選させることはない」
小沢派=「資金援助しても、当選させなくてはならない」
ざっくり二分化して、こんな感じですか。
民主党幹部は人物さえ素晴らしければ、
資金が無くても当選できるはずだ。そう考えているんですかね。
理念としては理解できても、自分達が政権交代できた現実そのものが
小沢派の力に依存してきた以上、欺瞞だと思いますが。

彼らには政権を維持しようという意志はない。
すなわち何の為に権力を得ようとしたのか曖昧で
目的意識はなかったとみなしても構わないと思う。
ただ清くて無能な存在で有りたいだけですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 闖縺ョ騾」遶玖ゥア 縺ッ繧ャ繧サ縺繧阪≧縲√◎繧後h繧翫b 邱頑・荳。髯「隴ー蜩。邱丈シ夐幕蛯ャ 縺瑚ヲ狗黄縺シ√シ井ク也嶌繧呈脈繧九縺ゅ>縺ー驕比ケ滂シ 邏比ク
05. 2010年12月11日 21:18:15: pSLlg4TIzw
縲桑wVotplArg 縲榊菅縺ッ譚・縺ェ縺縺ァ縺ッ縺ェ縺縺九ゅ←縺縺励◆縲ゅ桑wVotplArg 縲榊菅?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
10. 2010年12月11日 21:18:39: WRbIVHQh9o
阿修羅ファンとしては07みたいなネトウヨは嫌いだが、
彼の発言はまずまず的を得ている。
ブログ記事の内容は最近急にという事ではなく、
しばらく前から週刊朝日も茂木も小沢さんをマトモに評価していたし。
相変わらず、大手は小沢抹殺報道姿勢のままにしか思えない・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅の連立話 はガセだろう、それよりも 緊急両院議員総会開催 が見物だ! (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年12月11日 21:20:11: pSLlg4TIzw
05>文字化け 削除願います
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/695.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
28. 2010年12月11日 21:22:03: EmDShCm0w6
なんでこんなくだらんゴミ記事がランキング入り?阿修羅もここまでアホだったか。
仙谷をおろすのにもっと意味のある行動があるだろうが。

阿修羅お得意の新聞不買運動の連想で、短絡的にこれか。しかもコメントもよく考えもせず前にならえで、賛成します、わたしも一票、がずらり。ネット言論のレベルがこれじゃ、社会からはじき出された特殊な変人以外、ここに寄り付くわけがない。小沢支持デモをここでいくら呼びかけようが、マスコミが真面目に取り上げるほど一般人が集まるわけがない。たかが一万人すぐ集まらないで、世の中これっぽっちでも変わるわけがない。

しょせん読者数千人が上限の、にわか政治オタクの老人とヤミ活動家の落書き掲示板だな。2chのほうが世間に認知されてるんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK101] この日程は決定ではありません→2011年1月30日日曜日午後1時〜3時 西宮デモ 第1回実行委員会 議事録と報告事項
1月4日火曜日午前9時 西宮市役所に電話をし高松公園と六湛寺公園を仮押さえます。

1月4日火曜日以降6日木曜日ぐらいまでに西宮警察署に行き道路使用許可申請書を退出します。西宮市役所にも行き公園使用許可申請書を提出します。

高松公園の隣りにある兵庫県立芸術文化センターに公園使用の同意書を書いていただけるように12月10日にお願いに伺いしました。その結果、デモの出発を2時ではなく1時からにして欲しいとのご要望でしたので1時出発に変更しました。又、文化センター前で拡声器を使うなどして大きな音を立てないようにして欲しいと言われましたのでそのようにしますと約束しました。内部で相談の上、同意書が書けましたら私の携帯電話までご連絡をいただけるようになりました。

西宮市役所前にある六湛寺公園(デモ後集会予定会場)の近隣にあるマンションのセントラルガーデンタワーの管理組合に六湛寺公園の使用に関する同意書を書いていただけるようにお願いしました。これも私の携帯まで連絡をいただけるようになっております。

午前中に三井環さんの講演会をお願いできないかと検討しました。
三井さんに電話をしますとメールで詳細を送ってくれとの事でした。
三井さんが来るとなると大きな会場が必要ですがプレラホールも兵庫県立芸術文化センターも開催日の1年前に全部予約が詰まっていますとの事でした。
他の会場を探します。

愚民党さんのご提案の京大軽音楽部に参加を要請する話は私が打診する事になりました。「聖者の行進」を演奏して音楽で道行く人に親しみを持ってもらった上でチラシに分かり易く検察とマスコミ批判の内容を書いて配ろうという事になりました。

関学の軽音楽部や吹奏学部(応援団所属だそうですが)にあたる話もでました。

シュプレヒコールよりも河童の着ぐるみなどを着て親しみを持ってもらって一緒に歩こうかな?と思ってもらえるようデモにしようという事になりました。

挨拶は「ご通行中の皆様、大変ほ迷惑をお掛けしております。」という事をちゃんと言っていこうという事になりました。

アフロヘアーや「レインボー」ってあるんですかそんなのをかぶろうとか。

検察審査会の問題をまとめたチラシ

カンパの箱は2つ置こうという事になりました。
会計はちゃんと公表します。
(これは会議では出さなかった意見ですが)
取り扱いもちゃんと監査してもらった方がいいですね。

警察からはデモ隊50人につき1人の責任者を置いてその人の氏名と住所を提出して欲しいと言われました。電話番号については又、警察に確認しておきます。

今日の実行委員会に参加された方にはこの責任者についてはお引き受けしていただきました。

300人だと6人必要だという事になります。
なるべく多くの方にお引き受けいただいていた方が無難だという事になりました。

署名については

可視化の署名
鈴木宗男氏(新党大地)の署名
小沢一郎さんの検察・検察審査会の署名

など4種類ほど用意する予定です。

カンパについてはどこ宛のカンパなのかについて明確にする必要があるという意見が出ました(当然ですが)。大阪宣言の会へのカンパなのか西宮デモ実行委員会へのカンパなのかなどです。

しかし、西宮デモは大坂宣言の会主催になっております。
(大阪宣言の会へのカンパにならざるを得ない気がします。)

田中康夫さんに協力要請をしようという事になりました。

スピーカー付の車(宣伝カー)を用意しようという話になりました。

机は御堂筋デモの時に用意しておりました小さなテーブルを2つ用意しようかという事になりました。

のぼり、プラカード、ゼッケンも御堂筋デモで使ったものを持って来るが参加者にも持参を促そうという事になりました。

実況中継は御堂筋デモと名古屋デモで中継をしてくれたのび太君にお願いしました。

ビデオ撮影はなるべく多くの人にお願いしたいと思います。

APF通信が実況してくれないかなあなんて虫がいい事を考えております。

デモのテーマは「検察とマスコミの横暴に抗議する」にしようという提案がありました。
検察審査会については内容は分からないという意見。

警察の裏金問題も取り上げる。
警察の裏金問題もみ消しの件など

毎月第4日曜日にプレラ西宮の4階にある男女共同参画センターで学習会をやっていこうという事になりました。
次回は1月23日日曜日午前9時〜12時 415号室(定員25人 660円) で開催します。
デモの準備と座談会を行う予定です。
我と思わん方はご参加下さい。
中でお茶を飲むのもノートパソコンの電源を取るのもOKです。
フリースペースではお茶は飲めません。

三井環さんが来てくれる事になりましたら西宮北口と関西学院大学の正門前でビラを配ろうという事になりました。但しビラ配りも許可が必要です。

1月30日のデモの際にも連絡先を書いていただける方には書いていただいて連絡を取るようにしようという事になりました。

西宮デモ実行委員会でも独立した団体を作りたいという事になりました。
団体名は地名にしたくないという意見もありました。

「検察とマスコミの横暴に抗議する会」でいいのでは?

西宮デモ実行委員会でカンパ用の口座を作ってネットで公表すればいいのではという意見が出され全員賛成しました。
12月5日の大阪の反省会では反対意見が出たそうですが反対の理由はよく分からなかったとの事です。
口座振込みにするメリットは通帳に全てが記載されるので明朗会計ができるという点です。
カンパ箱は記録ができませんから。

検察の問題を分かり易く説明するサイトを作ろうという話になりました。

地には平和をが大阪、名古屋、東京のデモに参加して名刺交換などをした全ての人にデモへの協力を呼び掛ける事になりました。

次回、第2回実行委員会は12月26日日曜日午後2時〜4時
プレラ西宮4階 西宮市男女共同参画センター フリースペース で開催します。
ふるってご参加下さい。

因みに今日の実行委員会に参加された方の内、お一人は私と同じ中学の同じ組にいた方でした。奇遇でした。高校生ぐらいの時に「日本の権力構造」という本を読みその時から日本に民主主義は無いと思われていたとの事です。彼は小沢氏こそが日本の権力構造を変えてくれる人だと思っているとの事でした。小泉にはだまされたとおっしゃられていましたが。官僚社会主義から国会主導(国会議員主導)の政治体制への移行です。明治政府は官僚機構が先にできてその次に国会ができたという順番が逆じゃないかと。国会が先にできて官僚を任命するべきだとのご意見でした。ごもっとも。同級生にこんな優秀な方がいて嬉しかったです。面影をだんだんと思い出しながらしゃべっていました。私も面影があったとの事です。お互いに太りましたが。彼の方が最初に気付いてくれました。40年ぶりぐらいの再会です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
29. 2010年12月11日 21:24:15: e342jZ5V9c
私の家内の実家が徳島県との境にあるので、実家に行った時に徳島まで家内の運転で昼ご飯を食べに行きます。そのお店(座敷がとても広い)で私はビールを飲みながら仙谷の悪口を周りに聞こえるように言いふらしております。
今年は5回以上行きました。
阿修羅には週に数回コメントを書いています。
大阪の御堂筋でのデモにもバスに乗って参加してきました。
今、まさに日本は武器を使わない独立戦争を戦っています。
おのおのが実行できる範囲の政治行動をどんどんやりましょう。
不売運動も盛り上がれば、次はどうあがいても仙谷は落選確実でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢国会招致への岡田の焦りが墓穴を掘る(永田町異聞) とよちゃん
45. 2010年12月11日 21:26:28: Cy3X3LQon2
オリジナル民主なんて国民生活なんかどうでもいいんだよ。
目的は小沢抹殺だけにひたすら移行している。
元々それが目的だったんじゃないの?
鳩ぽっぽだけはどうか知らんがね。
今頃騙されたとでも思ってるかもしれないけど、元はと言えば仙谷を内閣に入れたぽっぽが悪いんだけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/677.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長、小沢氏招致に重ねて意欲 (TBS)「本人が判断できないのなら、党としての意思を示す必要がある」 赤かぶ
06. 2010年12月11日 21:27:43: LeqSKxLnco
がんばれフランケン!

君の評価はもう少しで完全に決まる!!

君のホームページにアクセスした。素晴らしい笑顔だ!!!!

記者会見でも弱みを見せずに淡々とこなしているようにみえる君の態度は

うちのばーちゃんも拍手してたぞ!

これからもチキン議員、腐れ官僚、パシリメディアと仲良く生きていけ!!!

感動した!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/805.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風 gikou89
09. 2010年12月11日 21:31:57: e342jZ5V9c
「一度は説明してもらわなければならない」
仙谷はあほか!
「やましい事は一切ない」と小沢さんは何度も説明しているではないか。
これ以外に何を説明できるのか?
仙谷よ!頭を手術してもらえ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/748.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
11. 2010年12月11日 21:33:47: Dzm3rISVyg
既存メディアの取材力、その力量は評価できる。
しかし、問題は発信力だ。これが規制を受けているために知りたい事が知らされない。これは情報統制であり、共産圏と同じである。
国民はまるで既存メディアの情報奴隷となっている。

こういった既存メディアは早くつぶれて欲しい。
小沢支持だろうが反小沢だろうがどうでもよい。
最早既存メディアは信用しないし、利益も与えない。

人を騙したからにはそれなりの総スカンという不利益、対価を支払ってもらわねばならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 倒閣か再編か 牙を剥き始めた「小鳩」(2/2) 判官びいき
01. 2010年12月11日 21:34:09: uvpMSHVtJA
文芸春秋も見てきたようなストーリーがうまいね。
断片だけを思い通りに、脳内で組み立てる。
何処かで見てきたような、そうですよね、検察の前田君が得意とした
手法ですよね。ほんと、こうした雑誌はガラクタですようね。
何の、根拠も責任もなく書き放題の書き垂れ流しですね。
ほんと、TV、新聞、雑誌と劣化が激しいですね。

本当に信頼が置けるのは、加工がなく生のソースを目の当たりにして
自らが判断することですよね。
もう、既存メディアはいらないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/809.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
30. 2010年12月11日 21:35:42: ELYdEY6PLs
仙石だけではない
極左共産革命集団日弁連を殲滅しなければならない
サラ金消費者金融貸し出し4兆円減少
http://www.youtube.com/watch?v=H_2hcChvDDA
市中から4兆円銭消えたらそら景気悪なるわな
ついでにサラ金の雇用も10万単位で減ったんで
結構ばかにならない景気抑制策でした
弁護士VS司法書士 仁義無き縄張り争い
http://www.youtube.com/watch?v=hhrtSZBGPxE
国家公認やくざ大弁会別名うんこ会
10年遡って利息返還不当判決出した最高裁判事は精神鑑定すべき
あるいは日弁連から賄賂貰った可能性大 金回り調べ上げろ
突然家かったとか外車かったとかしらべりゃすぐわかる
こいつら馬鹿だからw

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK101] [異議申出] 縦覧期間中の異議申出件数は、お陰さまで32,384名分にも及びました。 河村サポーターズオフィシャルブログ 亀ちゃんファン
04. 2010年12月11日 21:36:30: e342jZ5V9c
もう一息だ、頑張れ!
リコールできたら、次は選挙管理委員会を告発しよう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/775.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
12. 2010年12月11日 21:37:44: DDHp33en76
「修羅場をくぐってきた小沢さんだからこそ、どんなことにも動じない力を持っているのだ」と云う事を理解できるメディアは少ない。
小沢さんの経験と器量は今の民主党執行部とは比較にならない。
簡単にいえば、周囲が現在の問題に熱くなればなる程、本人はますます冷静になり将来への手を読めるようになってくる、と云う事だ。
芸能マスコミの手法で脅かしを含んだ非難や質問で当該人に何でも話させ様とするのとは大違いだよ。
近頃はマスコミの何でもセンセーショナルは、耳にタコが出来て聞こえてこないし、食傷気味になってきた。
国民に何よりも必要なのは「生活を守る」事でしょう。
生活を安定させてこそ未来がある。
この基本が国会もメディアも忘れている。
首都圏で論陣を張っている著名と言われる方々もそろそろ目覚めたら如何か。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
31. 2010年12月11日 21:38:21: qBdEQqMf6o
さすがに不買運動はやり過ぎだな。
単にその選挙区の人物を叩くだけに過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。 地には平和を
48. 地には平和を 2010年12月11日 21:41:58: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>47さん 小沢支持者を煽る気などありません。私は小沢支持ではないから小沢支持ではないと述べているだけです。あえて言っているのではなく、こんな立場の人間が検察批判をしてもエエじゃないかって事です。色んな人間が検察批判の1点で一致するって事が大事じゃないですか?

私に自分の考えを述べるなと言われることこそ私は気分が悪いです。なあなあで運動をするべきではないのです。気分が悪い人は私が主催するデモには参加しないでしょう。それは致し方が無い事なのです。そんな所で迎合して数集めをしようとは思いません。

小沢支持者だけのデモをやればいいではないですか。私は参加できませんが。小沢支持を訴えるよりも検察批判をした方が一般には受け入れられると思いますよ。そうは思われませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK101] 鹿児島高齢夫婦強殺・死刑求刑被告に無罪 裁判員裁判で初(DNA証拠捏造の可能性は) 戦争とはこういう物
06. 2010年12月11日 21:42:30: 38cmPR58M2
おらは今回の判決は大多数のヒラメ裁判官と違って、
画期的で歴史的な判決だと考えるだべさ。

裁判長は以下の2つの点を指摘しているだべさ。

1)初動捜査の杜撰さによる証拠保全不完全

初動捜査がちゃんと行われていれば、客観的証拠や
信頼できる証言を得る可能性が高くなるだが、
自白偏重捜査(戦時中のどさくさに成立した刑訴法
321条1項2号があるが為)が優先されるので、どうしても
だいじな初動捜査やハイテク捜査がおろそかにされるだべさ。

その結果、最初の思い込みに引っ張られ、その筋に
沿わない証拠や証言を無視するか、沿うように捏造
してしまうだべさ。

間違った思い込みに引っ張られるのを防ぐ為に、
西洋では初動、本格的、裏づけ捜査の三段階を異なる
グループが受け持ち、互いに牽制させる事で、
その間違った思い込みに引っ張られないように
努力しているだべさ。

2)検察側は被告に有利な証拠を開示しない

こんなことを許している限り、憲法で保障された公正
な裁判を受ける権利を行使することはできないべ。

こんな暴挙を許さない為には、検察を牽制し、判断過程
をチェックできる予備審問のようなものが必要だべ、
したら現在の検察審査会を2年後の改正時に予備審問に
組織改革することの検討に入る事が必要になるだべさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/740.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
32. 日高見連邦共和国 2010年12月11日 21:42:47: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
12様へ

あはは、アマちゃんだって笑われちゃった!

別の板(死刑問題)のコメントを読まれたら、また笑われちゃうんだろうネ。
イタタ・・・

否定は出来ませんナ。でもねえ、このご時勢、アマちゃんで首尾一貫小沢一郎支持なんで出来ませんって。

傷付けられたから、傷付けるのですか?
大事な人を殺されたから、その相手を殺すのですか?

殴られる頬の痛さと、殴る拳の痛さを知っているから、出来得る限り拳を振り上げるのを我慢する自重を『甘さ』というのなら、この世から差別や戦争が無くならないのは当然の報いなのだろう。

イヤイヤ、ごめん、基本的に同じ立ち位置に立っている筈の人らが、僅かな見解の相違で争っているバヤイじゃないんだからサ。

仙石・菅・前原には怒り心頭・怒髪天・ハラワタ煮えくりかえってるって!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
66. 2010年12月11日 21:44:43: OBQXkSvDlc
11/29付け、日経ネット。菅内閣支持率9.4%。


http://www.nikkei.com/news/research/vote/result/q=9694E0E5E3E3E0E2E3E2E7E7E5E2
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎さんの「ありのまま」:茂木健一郎 クオリア日記 呆頭息子
19. 2010年12月11日 21:44:46: 0bykjQfVTI
「小沢氏に関する政治と金の問題」というマスコミの枕詞は「ゼネコンからの巨大な不法献金」を連想させる効果を持っている。マスコミはそれを百も承知で使い続けている。
茂木さんのような「ありのまま」は貴重です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/777.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長、小沢氏招致に重ねて意欲 (TBS)「本人が判断できないのなら、党としての意思を示す必要がある」 赤かぶ
07. 2010年12月11日 21:45:22: P49L81Zaig
>>しかし、このところの選挙で小沢流の選挙手法を民主党は学んだんだよ。

確かめようがないことを断定して書いてるな。悲惨な選挙結果を無視してな。こういうのを”狂信”って言うんじゃないのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/805.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
67. 2010年12月11日 21:45:36: Cy3X3LQon2
私どうしてもわからないんだけど、たとえ期ズレがあったとしても他の国会議員は修正申告をすればいいのになんで小沢さんだけは起訴なの?
しかも、検察も起訴できないって言ってるのにどこのだれかもわからない人達が「起訴相当」って一体どういうことなの?
法と証拠に照らし合わせて「起訴できない」って結論したんでしょ。
じゃあ、何で起訴しろって言うの?
国民感情で起訴しろって言うこと自体がそもそも法の精神から逸脱しているじゃないか。
誰だって嫌いな奴がいる。
だけれどもこんな事許していたら「無法国家」になるじゃないか。
こんなこと許されべきじゃない。
民主党の議員は「自分には及ばない」とか高をくくっているようだけど、物事の本質を見るべきだ。
狂ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
33. 2010年12月11日 21:46:24: n8yogchCXY
橋下知事も毛嫌いする日弁連
小沢潰しも売国弁護士仙石の指示やろ
http://www.youtube.com/watch?v=othQeSZBZkM
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
13. 2010年12月11日 21:48:37: vYdubR7UwM
 弘中弁護士が、正式に、主任弁護人に就任して以来、気のせいかもしれないが、以前ほどの「開いた口が塞がらない」ほどのバッシングはなくなったようであるが、如何かな?確か、弘中弁護士は、大学、弁護士登録でも仙谷より一年先輩であったよネ。やはり、マスメディアも下手打つと、裁判で無罪が確定したら、莫大な損害賠償を請求されることになるから、ビビリ始めているのではないか、と勝手に思っている次第である。本当は、マスメディアがもっと捏造に捏造を重ねて、バッシングして、莫大な損害賠償金をマスメディアからふんだくって、その資金で、若手政治家のための「イチロー基金」を設立して欲しいと秘かに思っていたのであるが、少々物足りない。今までの経緯を考えと、小沢さんなら、当然そのくらいのことはするであろうと考えていた次第である。なお、昨年の3/3以来の捏造報道でも十分損害賠償金を請求できるとは、思いますが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎さんの「ありのまま」:茂木健一郎 クオリア日記 呆頭息子
20. 2010年12月11日 21:48:48: 28MAu0FfDJ
何時発売の週刊朝日に載るんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/777.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎の政治的抹殺を狙う管陣営に見る余裕≠フ正体とは? 日々坦々 行雲流水
13. 2010年12月11日 21:49:21: Etc6TRFefk
明日の茨城県議選、いっそのこと民主党候補大惨敗(全員落選)すればいい。

 アホ菅・バカ岡田でもちっとは考えるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/797.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 大連立、小沢氏関与なら反対=自民・森氏 尾張マン
09. 2010年12月11日 21:54:50: jNAPeZWD4g
馬鹿だね!!こんな賞味期限切れんで自民党にも愛想を付かされた老害爺さんを頼りにするとわ。そんなに大連立をしたいなら菅、仙谷一派が離党して自民党と合流すれば問題は一気に解決。その方が解りたすくすっきりする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/802.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK101] 今年の感じは冤罪の「冤」と「最新の精神医療ビジネスの動向」と不正選挙
ビデオレター 小沢一郎
http://www.ustream.tv/recorded/11057683
10982

もし、民主党が小沢を切ってしまい、自民党と連立をしてしまったら
次回選挙で幹事長職や選挙本部長職などは
自民が独占してしまい、
旧民主党出身者は大幅に落選させられることは目に見えている。


いったい、どこの人間が、大連立を飲んだからといって
仇敵だった相手を信頼して当選させるのだろうか?

世間知らずの民主党に未来はない。

小沢の冤罪をストップさせてマスコミの偏向報道にのっていては
民主党の反小沢派もすべて全滅するだろう。
なぜなら国民の生活が第一ではなくて、
自分たちの保身が第一の政治だからである。
景気回復のノウハウもないため、小沢を抜かしてしまったら
民主党を支持する理由などなくなってしまうというのが
菅直人や岡田はわからないのである。

仲間を裏切るような人物
を一般国民が信じると思うな。

私が
今年の一年を
一文字で表すとしたら、
「冤」(えん)を選ぶ。
えん【冤】
無実の罪。ぬれぎぬ。冤罪。「―をすすぐ」
を選ぶだろう。
○小沢一郎氏をでっちあげでなんとしてでも「罪」を作り出したい
勢力による「冤」
○ 鈴木宗男氏に対する「冤」罪
○ 検察審査会という「冤」罪を作り出す組織
○ 厚生省村木局長を「冤」罪にはめようとした前田検事
○ 小沢一郎を冤罪にはめることで政権に返り咲こうとする旧与党、
○小沢一郎という同士を冤罪にはめ込むことで自分たちだけ逃げられるかもしれないと思っている「冤罪助長」をする現在の政権中枢部
○一度、痴漢 冤罪にはめられた植草一秀氏
や、汚職冤罪にはめられた佐藤優氏の言論活動により
だんだんと追い詰められてきている「冤罪」を作り出す組織
およびその背後にいる亡国の人物
第三惑星の悪夢
2009 年 3 月 10日記事
http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/1007.html
1694人
野獣死すべし<日本滅亡まであと一日>
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/387.html
1540人閲覧
2009 年 3 月 18 日
ブラックPRと小沢一郎をはめる謀略を行おうとしている疑惑がある検察審査
2010 年 4 月 21 日記事
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/756.html
3086人閲覧
今年4月から検察審査会のことを予測していたので記事を引用する。
「われわれがやらないといけないことは、この検察審査会は
談合によって起訴をすることに元から決まっている可能性が非常に高い。
100%小沢一郎は無罪だが、検察審査会が起訴すべきだという
議決を出す可能性は100%に限りなく近い。
というか政治に詳しい人間からすれば
元から起訴するために全てがまわっているのである。
ただ、われわれは、これを阻止すべく新聞社、検察などに意見をいうべきである。
この謀略をとめなければならない。
小沢一郎完全無罪 ― 「特高検察」が犯した7つの大罪
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062161818.html
以上 4月の記事からの引用終わり。
政治に詳しい人間が見たら、この検察審査会というのは、まさに
冤罪にはめこむためのものだと多くの人はいうだろう。

<どのような形でも選挙に突入してはいけない>
しかし今のまま選挙に突入してはいけない。

選挙は、公正に行われているとは思えない。

すべて機械によるものではなくて
手作業でやるように戻す。

<ま○ま○でもみられる不可思議なこと>
たとえば、ま○ま○でもそうだが
私はずっと政治部門で第一位であり、
読者数では、政治家でトップの小沢一郎氏を抜いている。

メルマガランキング
http://pro.que.ne.jp/magzine/mag2/Weekly/Category/index.cgi?did=D1&tid=T1&equal5=pol

ところが、今年の7月以降にとても奇妙なことが起こった。

あるメルマガが、急速に、なんと一日に2000部近くも部数を大幅に増やして
猛烈に飛び上がっていくのを発見したのである。

メルマガを発行している人たちは知っていると思われるが
政治部門で一日に2000人も増えるなどということはありえない。

そして一日に2000人も増えていったメルマガは私の部数を追い抜いて
ほんの少し上になったところで急速に減速したのである。

つまり連日2000部も増えて、私のメルマガの部数を超えたら、急速に減速して
一日に2通程度増えたりするような横ばいになった。

それがなぞのメルマガである。二つある。
その2つのメルマガが非常に奇妙な部数の増え方で私のメルマガ部数より上の
ポジションをとった。
まあ、そんなに読者数が増えるなどというのは、
ありえない。内容から見てもそう感じる。
私は見ていて
「よく、みえすいたことをやるな」とあきれはてた。

つまり この某政党を支援する がんばれ○○党というメルマガが部数で
第一位の座をとりにいく、、そしてそれと連立与党を組んでいた某政党出身者のメルマガが部数第二位の座についたのである。
http://www.mag2.com/ranking/ranking_polf.html
「茶番」しかし、こういったことを平気でやるということは
まったく信頼できないということもあらわしている。

そしてこの「がんばれ○○党」というメルマガは
あまりに記事の引用で済ますので
読者からお叱りをうけました。と
あとで書いていた。

記事の引用ばかりやって
独自の分析を書かずに
部数がそんなに
増えるほど
世の中は甘くない。

<いたるところで不正と思われることが行われている>
つまり、いたるところで
選挙や投票は公平だとは思われない不審な点が出ているのである。
突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
10058

暴かれた不正選挙 2341人閲覧
http://www.asyura.com/10/senkyo91/msg/118.html
2010 年 7 月 21 日記事

<インフルエンザをばらまくビジネス>
ケムトレイル
(ケミカルトレイル)(ケミカル=化学的な、トレイル=跡)
化学的物質を噴霧したあとにできる飛行機雲のこと
http://www.youtube.com/watch?v=70iBeck35nI&feature=related
9128回

日本でもよく地方都市で見られる。
都会でもどうも夜間に散布しているらしい。
【断種ワクチン】
緊急提言と公開質問状
http://circle.zoome.jp/matarihosyu/media/2160/

http://zoome.jp/tomofumi/diary/1

緊急提言:危険ワクチン・ストップ作戦 

http://kokutaigoji.com/teigen/h220626.html


以下、過去発信メールより転載。

●子宮頸がんワクチンの危険性(THINKER)

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
http://www.worldblogger.net/
◇接種すると二度と妊娠できなくなる「子宮頚がん予防ワクチン、
サーバリックス」を予防接種として推進。
英国の製薬会社グラクソ・スミスクライン株式会社は、

子宮頚がん予防ワクチン「サーバリックス」を平成21年 10月 16日に

日本国内で製造販売承認を取得し、2009年12月22日から日本で販売を
開始しました。


このワクチンにはアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)
が添加されています。
アジュバンドとはもともとペットの去勢・避妊薬として
開発されたもので、

これを人間に与えますと、一切妊娠ができなくなり、以降妊娠したくとも
一切不妊治療ができなくなるものです。

完全永久不妊症となるのです。 ところが、この子宮頚がん予防ワクチンは

11歳〜14歳の女性を中心に接種しようとするものです。

まだ成熟する前のつぼみの状態の子供に、
「子宮」の病気のワクチンを集団接種するというのは、どう考えても異常な行為です。

男子にも同じ事があてはまるといいます。
(無精子に近い状態)

少し前にパンデミックの大騒ぎをした
(マスコミの過剰報道で、世界では日本だけの大騒ぎであった。)


日本は大量に買わされただけでした。
 新型インフルエンザワクチンにもこの
アジュバンドが入っています。

(注)世界のタミフル投与の7割は日本 売り上げの8割も日本
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=ja-jp&q=世界のタミフルの7割は日本&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=Z5KyTP2iBpCYvAPOot36Bg


いたずらに不安を煽るものではありません。事実、真意をどうかご自身でご確認頂く事を切に願います。




<精神医薬をばらまくことで日本国民をコントロールする商法>
この12月11日・12日に
オーストラリアから
パトリック マクゴーリという精神科医が来日して講演をするらしい。
この人物は、オーストラリアで「予防」だと称して
子供たち全員に 精神医薬を取らせることを実現化して
いる、とんでもない人物である。

というのも精神医薬は実態は、非常に危険な薬物であり、
「副作用が自殺である」といわれているものなのである。
日本でも法律で「麻薬および抗精神薬取締法」という法律があるが
http://www.houko.com/00/01/S28/014.HTM
この「麻薬」と「抗精神薬」はどちらも非常に危険であるため
規制がされているものなのである。
ちなみに抗精神薬というものは、麻薬に類似しているものが非常に多い。

何も判断力のない子供たちに予防接種だといいくるめて
精神医薬をとらせてしまえば
その国は人材がいなくなり滅亡する。
それが日本でもやろうという、
製薬産業の営業販売企画が存在している。
このパトリック マクゴーリ氏の主張を取り入れて「日本でも
子供たちに精神医薬を予防と称して全員にとらせましょう
そうしたら 金が儲かります。子供たちは一生精神医薬、精神病院の
リピーターになるだろう」という考えが
あるらしく、そう精神医薬ビジネスが動いているのである。
であるから非常に危険である。

ふと気づいたが子供たちに対しては
日本では、医療費助成として医療費は無料か半額にしているところが多い。
つまり子供たちを薬漬けにしてしまえば
医療費を税金からさんざん出させて
金儲けができると製薬産業は
考えているのかもしれない。

製薬産業ビジネスが小泉政権以降、特に盛んである。

精神科医は、いままで徹底して
精神医薬を多くの人に飲ませるキャンペーンを行ってきた。

過剰投与
http://www.youtube.com/watch?v=8GjOMfnBc6s
170317

自殺者倍増計画  2007 年 12 月 10 日記事
http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/1059.html
2851
会津若松 母親頭部切断事件と覚せい剤類似物質(新型抗うつ薬)
http://www.asyura2.com/07/senkyo34/msg/946.html
飯島愛の死と厚生労働省と精神医薬
http://www.asyura2.com/09/senkyo57/msg/259.html
2238人閲覧
多くの人が精神医薬を
飲むようになるとどうなるか?

暗示にかかりやすくなり
テレビなどの影響を受けやすくなる。
人間としてだんだんもっとひどい状態におちいっていく。

精神医薬によって人はもっとひどい状態になっていく(使用前と使用後)
http://www.youtube.com/watch?v=mEFPdNv2Ddk&feature=related
7081851

普通の人でも精神医薬を飲むことで
ほとんど悪化していくのである。

多くの危険な精神医薬は
小泉厚生大臣時代に認可されている。

映画 精神
http://www.youtube.com/watch?v=eRtVfP-f9gQ
6432

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332867/

あまりに危険なリタリンなどの実態がばれて
精神医薬産業は
戦略を変えて
子宮けいガンワクチンなど
ワクチンを税金で接種させる手法を使い始めた。

薬害のおそれ
http://www.youtube.com/watch?v=832QbV5ajqA&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=8nRV-KNdRdY
6179

基本的に同じ製薬メーカーである。

そしてオーストラリアでは
子供に対して
「精神病になる前に予防として
精神医薬をとらせよう」
というキャンペーンを行っていた。

こんなことをすれば、まともな子供はみな
実態は、覚せい剤類似物質(例 リタリン、コンサータなど)
や 怒りっぽくなる薬を
強制的にとらされることで
だめになってしまう。
この
パトリック マクゴーリという
「子供のうちから
精神医薬をとらせよう」と
いうキャンペーンを行った精神科医が
来日して
それを日本にも広めようとしているという。

まさに、日本の危機である。


国民総背番号制は徴兵制度導入のためか?


なぜ、亡国の人物は
小野寺光一を○したいのか
その理由

ひとつは
日本を戦争に導きたいから
ネットの言論を弾圧したい。


国民を徴兵したいから
国民に背番号制度を
導入したい。これをやろうとしている。

地下鉄を外資に営団線と都営線のセットで
売り飛ばしたい

ギョウカイヘッドロック(猪瀬の専用トイレについて)
http://022.holidayblog.jp/?p=2479

日銀を自分たちのものにしたいため
法改正をしたい。


選挙を手作業ではなくて投票機械でやりたい。
ttp://www.musashinet.co.jp/department/election/election_01.html#d
ttp://www.musashinet.co.jp/department/election/election_05.html
ttp://www.musashinet.co.jp/company/comp_07.html
半角英数でhをつけてください。

日本人を洗脳することができる
巨大な電磁波塔を
合法的に建てたい。
→2012年にできてしまう。

一見日本人が建てているようにみえるが
実は欧米の投資家のものである。
この巨大なタワーが実は一番恐ろしいことに
発展するだろう。

あれほど、実は
必要もないのに
地デジ化する背景は
そこにある。

既存のテレビ放送を
継続することは何の問題もないのに
強引に巨大な電波塔を建てて
情報を一元化しようとしているのは実は背景がある。

こういったことを指摘する人物
を○してやりたいとおもっているのだろう。

国民を不幸にする命名権乱用に道を開く仙谷法務大臣

宇宙戦艦ヤマト
http://www.youtube.com/watch?v=uETP3sNn9n8
1,476,220
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト / 宇宙戦艦ヤマト 実写版 予告1
http://www.youtube.com/watch?v=904zIBCw8Ao
211,116

SPACE BATTLESHIPヤマト」最新予告 20100626
http://www.youtube.com/watch?v=0TmL-_oMcl8&feature=related
87,784

田中角栄の真実
http://www.youtube.com/user/chocochip2010eat#p/a/u/3/jJgsL8UXJZU

20101119  旧小泉政権が  菅政権批判
http://www.fooooo.com/watch.php?id=nmKkZniJPfs



本日、11月30日に
人名に非常に問題のある漢字が使われることが許されるという。

これは、政治にたずさわる人間が無責任を極めているからだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%90%8D%E7%94%A8%E6%BC%A2%E5%AD%97
http://ww3.tiki.ne.jp/~masanao/study/akumacha.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~masanao/study/akumach2.htm

人名用漢字に以下の言葉が許されるらしい。
所管は法務大臣、つまり問題の仙谷である。

呪(人をのろうという意味)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%91%AA&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=10444908561000
他人に災いが生じるように神に願うこと。のろい。呪詛(じゅそ)。という意味である。

名前例 呪子(のろこ)(人に災いが生じるように願う子供)
   呪太郎(ジュたろう 人に災いが起こるように願う男の子)


尻(しり)
けつ【穴/×尻】
《「あな」の意から》尻(しり)。
最後。びりという意味。

→尻美(しりみ)
尻太郎(しりたろう)

嗚咽(おえつ)(声をつまらせて泣くこと。むせび泣き)
の咽(えつ)
のど むせぶという意味

咽子(えつこ)(いつもむせびなく子供)

怨恨(えんこん)の「怨」(えん)
意味 他からの仕打ちを不満に思って憤り憎む気持ち。

怨太郎(えんたろう) 他人からの仕打ちをずっと怒っていて仕返しをしようとしている男

骸骨(がいこつ)(死体の皮や肉が腐り落ちて、骨だけになったもの。白骨)
の骸(がい) 


意味は
骨組だけ残った体、死体。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E9%AA%B8&dtype=0
例)骸子(がいこ)(骨ばってガリガリの女の子)なんてつけられたら
とんでもないことになる

股間(こかん)の股(また)


人を叱る(しかる)の叱
しかりつけるという意味。

痘痕(あばた)の痕(こん)
傷あとという意味
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%97%95&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=08433420922400

人を狙撃する(そげきする)(銃で、ねらって撃つこと)
の狙(そ)
ひそかにすきをうかがう。ねらうという意味
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%8B%99&dtype=0

賭け事の賭(かけ)
勝負事や当てっこなどで、勝った者、当たった者などが取る約束で金品などをだす。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/04022103133200/
膝(ひざ)
が使えるようにするらしい。


ヤフー辞書
http://dic.yahoo.co.jp/

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%91%AA&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=10444908561000

とにかくひどい。

こういった名前をつけられる子供はひどく
世の中や社会をうらむ。

以前悪魔ちゃんというふざけた名前をつけようとした親がいたが、
このときの市長は偉かった。
断固としてだめだと主張した。

もし「悪魔」などという名前をつけられたら、その人物は
本当に「悪魔」だと思い込み、本当に悪魔のように
人殺しや犯罪を犯すだろう。

この悪魔ちゃん騒動の父親は
のちに覚せい剤で逮捕されて牢屋にいれられている。

我々はこんなくだらなことをやろうとしている
政府に強く抗議してやめさせるべきである。

20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27〜)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
民主党は

仙谷の仙谷による仙谷のための政治

をやっている。

<法務大臣が仙谷兼務へ>
今回、法務大臣が交代をした。

突然、講演で、柳田法務大臣の
しゃべった内容が問題視されて
やめるべきだとなったからだ。

そして柳田はやめた。

<法務大臣が辞めてすぐに
北朝鮮が砲撃したことで仙谷の問責が延期になる。>

北朝鮮が砲撃をした。

絶妙のタイミングである。

このため、仙谷は、法務大臣を兼任して
かつ問責決議案を出されないままになった。

予算案は通った。

そして仙谷が
法務大臣になった。

北朝鮮は、
実際には
「亡国の人物」とつながっている。

しばしば小泉政権のときに
絶妙のタイミングで
ミサイルを放ち、
政局を左右して
小泉政権の延命という
結果になった。

北朝鮮が販売している小泉切手
http://rocketnews24.com/?p=3443
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/646.html

仙谷が
検察や裁判所の
トップに位置するのが
法務大臣となった。

法務大臣に仙谷が
就任してから
すぐに
小沢一郎氏の
冤罪をはらすための
努力が無にされた。


最高裁への検察審査会起訴議決が
無効であるとして
行政訴訟を小沢氏が
出していたが、驚いたことに
突然却下にされた。

以下の記事は、小沢一郎氏をわなにはめる
計画が存在していることを事前に暴露したものである。

<小沢一郎を守れ> 2009年1月17日記事
<西松建設事件は政権交代を阻止するための国策捜査か?>
http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/268.html


そして自民党と民主党は
小沢一派を年末までに追い出して
合併をしようと画策している。

われわれがやらないといけないことは
不正選挙の打破である。

選挙の機械化を阻止して元に戻す必要がある。

「亡国の人物」による「小野寺光一暗○計画」とネット言論弾圧

しかし、ものすごい言論弾圧だ。
筆舌に尽くしがたい。
日本は非常に危険である。

暗殺者は誰だ
http://www.youtube.com/watch?v=aygXHFNmBg0

私にもブラックプロパガンダが
および
ヤフーで私の名前で
検索すると
第一位に
ブラックプロパガンダが
のっている。

小野寺光一が、過去にBLACKプロパガンダをSHIGEZO69から受けた背景
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/102.html


村木厚子えん罪事件について、検察官の謎の証言「村木氏の元上司が拒んだから調書にしていない?」
http://www.woopie.jp/video/watch/641f640e1f5691ea?kw=%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%8B%B2&page=1

松田光世氏が非常に重要な情報をツイッターで流している最中
(低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/377.html
現在7254

http://alcyone.seesaa.net/article/142271869.html から転載。

2010年02月27日
松田光世氏が非常に重要な情報をツイッターで流している最中

菅直人財務大臣の元政策秘書で、日本経済新聞の記者だったこともある松田光世

(自称:どらえもん)のツイッターに物凄い情報が流れている。

http://twitter.com/matsudadoraemon



小沢一郎

携帯版雑談日記
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/1227186088-440b.html#top

みなさんの質問にすべて答えます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/630.html
885


戦争誘導前に必ず行われる
言論弾圧 
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/904.html
2010 年 3 月 23 日記事
 578


マスコミと検察審査会の不正追及デモ 大阪、名古屋、福岡、新潟
http://www.kyudan.com/index.htm

大規模なデモが行われた。
http://www.kyudan.com/opinion/chirashi.htm


シンポジウム「検察・メディア・民主党」 第3弾のご案内

【主催】
「小沢一郎議員を支援する会」&「日本一新の会」

【日時】  平成22年11月24日(水)
午後6時開場 午後6時半開始
【場所】  豊島公会堂 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1 TEL:03-3984-7601
【講演者】  川内博史氏(鹿児島1区・衆議院議員・民主党)、辻 恵氏(大阪17区・衆議院議員・民主党)、
三井 環氏(元大阪高検公安部長)、戸田邦司氏(元参議院議員、日本一新の会顧問)
司会:小沢遼子氏(評論家)   ビデオレター:小沢一郎元民主党代表
【参加費】  お1人様 1,000円  http://www.the-journal.jp/contents/info/2010/11/112418.html


子宮けいガンワクチンの知られざる実態とは?
http://www.youtube.com/watch?v=a-C_Xfi58jE
1702回 
弁護士講演
※サーバリックスは子宮けいガンワクチンの薬品名である。


田中角栄の真実 1
http://www.youtube.com/watch?v=NDbKiDYSZyY&feature=related
146回
田中角栄の真実2
http://www.youtube.com/watch?v=NJO5ZXjAo2E&feature=related
110回

911ゼロは
私は5回見た。

この映画は日本の近未来を表している。

死なないようにするために
見ないと危険である。
そしてわれわれは
ネットを知らない人たちにもこの映画を見てもらわないといけないのだ。
そうしないと
一般の大多数はまたいつものようにだまされてしまうだろう。

であるため下記の映画館でそれぞれがヒットすることが
大事である。
下の映画館を
それぞれのメルマガ、ブログで紹介してほしい。
そうすればその映画館にとっては
PRになり、客が増えるはずである。
そうなると相乗効果があらわれるだろう。

そして映画館で見ていない人は
「映画館の大画面で見て
直面してもらいたい。」

やはり映画館で見るのと
DVDで見たりする小さな画面では
ぜんぜん「わかる度合い」
が違うことを発見するだろう。

だから私は映画館で5回見たわけだが。

そして友人を誘うのにつかってほしい。
友人はあなたのことを尊敬するはずである。
相手の手口を知っていれば
同じような手口でだまされないだろう。


http://zero.9-11.jp/index.html
ゼロとは何も911の証拠がないことを指す。

911ゼロ 上映
http://zero.9-11.jp/

群馬県
伊勢崎シネマ
http://www.plabi-isesaki.jp/index.html
http://www.plabi-isesaki.jp/schedule/index.html
http://www.plabi-isesaki.jp/next/zero911.html

911 ゼロ 上映 横浜ジャックアンドベテイ
http://www.jackandbetty.net/
http://www.jackandbetty.net/zero911.html
2週間・連日モーニングショー
<11/13(土)〜11/19(金)> 10:30〜12:20
<11/20(土)〜11/26(金)> 10:00〜11:50

http://zero.9-11.jp/movie/coming_soon.html
2010/12/11(土)〜
12/31(金)
名古屋シネマスコーレ [ 愛知県名古屋市 ]
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm
2010/12/25(土)〜 12/30(木)
シアターキノ [ 北海道札幌市 ]
http://theaterkino.net/

2011/1月中旬
テアトル梅田 [ 大阪府大阪市 ]
http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/

2011/01/17(月)〜 01/28(金)
下高井戸シネマ [ 東京都世田谷区 ]
http://www.shimotakaidocinema.com/

2011/02/13(日)〜 一週間程度
ポレポレいわき [ 福島県いわき市 ]
http://www.sekaikan.net/

2011/02/19(土)〜
03/05(金)
シアター・イメージフォーラム [ 東京都渋谷区 ]
http://www.imageforum.co.jp/theatre/index.html
※ 前回上映( 2010/10/2 〜 10/15 )は、
  累計 896席のところに 911(!)名の入場がありました。
  その好調を受けての再上映決定です。


戦争に導こうとしているのか?
小野寺光一への「えん罪」を企図しているか「亡国の人物」と




小沢一郎ネット会見
みなさんの質問に全て答えます!
http://nicomoba.jp/live/watch/lv31110371

小沢一郎ネット会見
http://www.ustream.tv/recorded/9343315
11973

<私に行われたメルマガ言論弾圧および発信妨害>

しかし、すごいものだ。

私はしばらくメルマガの発信を休んでいた。

それはなぜか?

それは、驚くべき言論弾圧および発信妨害があったからだ。

と同時に私は自分で体験した。

「これはおそろしい連中だ」と思った。

俺は○されるのではなかろうか
と思った。

明らかに彼らは暴力団と一体になっているのである。
(背後には秘密諜報機関もからんでいる)

亡国の人物側が
私を○してやりたいと憎悪しているだろうことは
びんびんと伝わってくる。

私はここで宣言しておくが、
私は「自殺は絶対にしない」と宣言しておく。

過去に、植草一秀氏や、
ベンジャミンフルフォード氏が似たように
不審な人物に追われて命をねらわれた。
「絶対に私は自殺をしない」と宣言をした。

その気持ちが今回よくわかった。

<もっとも、言論弾圧を受けるのは、私のメルマガが
真実を暴くため、亡国の人物にとって目障りだからである>

私のメルマガは、政治における真実を
自分の知る限り徹底して
追求して書いている。

そのため、「亡国の人物連中」は、総力を挙げて
私のメルマガ発信を妨害したいのだろう。

その中心人物にいると
推定される亡国の人物は
やはりすごい。

私よりはるかに上手(うわて)である。

さすが。

<えん罪にはめて政敵を葬りさる手口とは>

人を冤罪にはめるその手口は
小泉構造改革以来、
すごいやり方で行われた。

植草一秀氏の痴漢冤罪事件

や佐藤優氏や鈴木宗男

氏を冤罪にはめる手口が

強烈に印象に残っていた。

そして厚生省官僚で事務次官だった
人物を殺してしまった
小泉容疑者の殺人事件である。

タマかポチのかたきだと
いう口からでまかせの
殺人である。

おそらく身代わりだろう。

<ネットの自由な言論を弾圧するのが目的>
亡国の人物は、今現在
「インターネットの自由な言論」を弾圧したいのである。

ネットの自由な言論は
良くないものを暴くからである。

<言論弾圧をして日本を戦争、徴兵制に導きたいという思惑>
「ネット言論弾圧をしたい」という
背景には
「戦争産業がバックについていること」が
関係するのかもしれない。

<私のログが知られている?という疑いについて>
私が
「恐ろしい」と思ったのは
どうも、私のログは
亡国の人物側に
提供されているらしい
ということだった。

メールからだろうか?

今回
ヤ○ーが
ウェブメールをやめたいと発表をした。

「ウェブメールだけ」というのを突然やめる
ことを予定しています。

しかも11月17日に唐突にやめるという。

これは明らかに政治からの圧力である。
何もインターネット業界にいいことはない。

つまり自由な言論を弾圧したいという圧力に
迎合したのではないかと思われる。

<亡国の人物と秘密諜報機関とヤクザ>

小泉構造改革以来、
「亡国の人物」が中心にいて
情報収集は
世界最大の秘密諜報機関がやり、
実行部隊は、
ヤクザがやる。

そして
そのヤクザの
連中は何らかの
自作自演の犯罪を犯す。

そして絶対につかまらない。

<小泉構造改革を批判する政敵をえん罪にはめる>
そして
小泉構造改革にとって
敵だと思われる批判的な存在を
「冤罪に」したてあげるのである。

敵を葬り去るためだ。

<検察や警察という国家権力を暴力的に
使う>

その冤罪の人物を
「有罪」に持っていくのは
関係のある、親しい
一部の
「検事」や
「警察」である。

全体的には、検察や警察はおそらくまともな部分が多いと思うが
しかし
例外的な人物はいるだろう。

しばしばここで「偽証者」が現れる。

そしてそれをあおるのが
新聞社、
雑誌社
スポーツ新聞社である。

これは、まさしく、「悪徳ペンタゴン」であるといってよい。

<これまでの政敵とされたえん罪ターゲット>
ターゲットにされたのは、
財政問題やりそな問題を暴いていた植草一秀氏
ロシアとの友好のキーマンだった佐藤優氏、
ロシアとの友好を築き上げていた鈴木宗男氏
今は、政権交代を成し遂げた原動力の小沢一郎氏である。
ほかにも大勢いる。
最近では、
子宮けいガンワクチンに反対しそうだった
ホメオパシー(同種療法)の人たちにもそうである。
ホメオパシー (Homeopathy, Homoeopathy, Homœopathy)
ホメオパシーのホメオは「似たもの」、パシーは「病気」という意味で、
「同種療法」「類似療法」と訳されます。
その内容をごく簡単にいえば「似たものが似たものを癒す」という原理により、
心身に入り込んだ病的エネルギーを押し出し「病気を終わらせる」ことを目指す。
http://nihon-homeopathy.net/homeopathy/index.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4405091498.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/439371038X.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4946572651.html

<植草氏が痴漢えん罪にはめられることで
竹中全盛へ>

植草氏が痴漢えん罪にはめられたことによって
りそな問題は追及する論客がいなくなっていった。

財政問題も間違ったやり方を批判する人物がいなくなり
竹中全盛になっていった。

<佐藤優氏や鈴木宗男氏がえん罪にはめられることで
北方領土は返還されなくなっていった>

佐藤優氏や鈴木宗男氏が失脚してロシアと日本が仲良くなったり
北方領土を早期返還することは
なくなってしまった。

<小沢一郎氏をえん罪にはめることで政治の実務をやれる人材が
いなくなり、民主党から再び自民へ政権交代へ>

小沢一郎氏を攻撃することで
今の民主党の首脳は、
実際に有能に政治をできる人材が
いなくなってしまった。

実際に政治が機能しないのだから
次期は、政権が自民に戻るだろうという
情勢である。

しかも 投票の分類機をやめるなどしないため
まず、絶望的である。
手作業に戻さないといけない。

<私に起こったことは>
私が
恐ろしいと思ったのは
私がメルマガを書き込んでいると、
そこになぜか、
ヤクザが現れるのである。

そして平和だった場所に
何年ぶりかに
不自然に、突然
犯罪が起こされるのである。

具体的には
その突然現れるヤクザが
置き引きをするのだ。

その目的は明らかである。

彼らは最初、東京都で
ネットの言論弾圧をした。
このときは、
本当はネット喫茶では
ほとんど
窃盗などの犯罪がないにも
かかわらず、
「誇大に犯罪が多いよ」と
数字のマジックを使い
ふくらませていったのである。

<小泉構造改革VSネット言論>
小泉構造改革というのは、
今ではその実態がばれてしまっている。

しかし、もしインターネットの自由な言論が
なかったら、どうなっていただろうか?

今でも
「郵政改革はすばらしい。
郵政改革やるっきゃない。
改革を止めるなよ、おっかさん。」
と大々的にやっているにちがいない。

<不自然なネット流出事件>
そして
今回の、
警察情報がなぜか
ネット上に流出をした事件、



これは不自然である。

ものすごく重大な情報流出が行われた。

犯人は意図的に流出させていたらしい。

しかも誰にもメリットがない。

一体犯人に何のメリットがあるのか
不明である。

果たして犯人側にはどういう
動機があるのか?
ということだ。

これで実はターゲットになっているのは
インターネットそのものである。

目的は、
おそらくネットの言論を規制する法律を
導入したいからだろう。

そのため、
自作自演でやっているらしいと思われる。



<亡国の人物がやりかねないことは>

亡国の人物がやりそうなことは
私のような
小泉構造改革推進にとって
邪魔になるような
政敵を
えん罪にはめることである。

あやしいのは
あっという間に
翌日250枚のDVDと共にその映像が
川口市で捨てられていたのが発見されたということだ。

<なぜ250枚のDVDがいっぺんに一日で見られてそこから見つかるのか?>

一体、なぜこんな 出来レースのように
早く発見されるのか?

なぜ、250枚のDVDを警察は
全て即座に見て、
そんな映像があると判明したのだろう?

あまりにうまく出来すぎている話である。

これは、推定するに

亡国の人物側の一人が

翌日、発見されるように
DVDを廃棄して
自分で通報
しているのではないか?

目的はもちろん
埼玉県での
ネット言論弾圧である。

私がこの一ヶ月観察してわかったことは
何か規制を行いたいときに
彼らは、自分たちが
まず犯罪を犯すのである。


そしてそういう犯罪が起こったから
規制をしましょうねと
もっていくのである。

そしてそれは、
ものすごく用意周到にやるため
真犯人は見つからない。

そしてその代わりに誰か政敵を
えん罪にはめこむか
言論弾圧に使うのである。

そして規制を固めて
日本を日中戦争に導こうとしているのだろう。









<前田検事とえん罪事件>
前田検事が
証拠をねつぞうした件で
起訴されているが、

すごいのは、
私が、冤罪だと思った事件にほとんど
前田検事が
関っている点である。

緒方元公安長官冤罪事件(朝鮮総連が勝訴)
福島県知事汚職冤罪事件(その後、原発産業が息を吹き返す)
小沢一郎の秘書冤罪事件(何も違法行為がないのに起訴、有罪)


911 ZERO
ttp://www.asyura2.com/10/warb6/msg/291.html
hをつけてください

と同時に映画館でもヒットさせる必要がある。

911 ゼロは私は五回見た。
奥が深い。

過去記事
クリスマスイブと911事件と2012年人類滅亡
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/656.html

黙示録解明とインターネット思想警察  
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/115.html
579回


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
76. 2010年12月11日 21:56:32: Cy3X3LQon2
他の人は修正申告してるのに何故小沢さんだけに説明責任があるの?
仙谷の息子の事務所の便宜供与はいいの?
連ほうの事務所費の不透明さはいいの?

何故、小沢さんだけは国会で説明しないといけないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK101] 政界再編の権力闘争を歓迎する。政治家は、今こそ政治生命を賭けて闘うべきである。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
11. 2010年12月11日 21:57:04: 2Myj0f2Frs
谷亮子さんををみなおしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/736.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK101] [異議申出] 縦覧期間中の異議申出件数は、お陰さまで32,384名分にも及びました。 河村サポーターズオフィシャルブログ 亀ちゃんファン
05. 2010年12月11日 21:57:46: e342jZ5V9c
川村市長の改革がひょっとしたら日本の独立に一番近道かもしれない。
全国の県議会議員、市議会議員をかたっぱしにリコールし、年収を上限800万円にしてしまう。
すると金儲けが出来ないので、ボランティア精神や崇高な理念がないと議員を出来なくなる。
地方議員から改革が起こり、最期に国会議員の年収に波及する。
国会議員がアメリカのジャパン・ハンドラーに洗脳されても、すぐ落選し、代わりに有力な県会議員が当選を果たす。
国会での対立軸は、対米隷属か自立かとなり、自立派勢力が圧倒するようになる。
自立と共生の精神がコンセンサスとなり、アメリカから真の独立を勝ち取る。
この日本の成功が契機となって、次々と対米隷属国が独立を勝ち取る。
これを見てアメリカの搾取され続ける低所得層が覚醒し、最期にアメリカ自身が第二の独立を成し遂げる。
北欧はこういう政治情勢ではないだろうか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/775.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK101] 今年の漢字は冤罪の「冤」と不正選挙と最新の精神医療ビジネスの動向
ビデオレター 小沢一郎
http://www.ustream.tv/recorded/11057683
10982
もし、民主党が小沢を切ってしまい、自民党と連立をしてしまったら
次回選挙で幹事長職や選挙本部長職などは
自民が独占してしまい、
旧民主党出身者は大幅に落選させられることは目に見えている。


いったい、どこの人間が、大連立を飲んだからといって
仇敵だった相手を信頼して当選させるのだろうか?

世間知らずの民主党に未来はない。

小沢の冤罪をストップさせてマスコミの偏向報道にのっていては
民主党の反小沢派もすべて全滅するだろう。
なぜなら国民の生活が第一ではなくて、
自分たちの保身が第一の政治だからである。
景気回復のノウハウもないため、小沢を抜かしてしまったら
民主党を支持する理由などなくなってしまうというのが
菅直人や岡田はわからないのである。

仲間を裏切るような人物
を一般国民が信じると思うな。


私が
今年の一年を
一文字で表すとしたら、
「冤」(えん)を選ぶ。
えん【冤】
無実の罪。ぬれぎぬ。冤罪。「―をすすぐ」
を選ぶだろう。
○小沢一郎氏をでっちあげでなんとしてでも「罪」を作り出したい
勢力による「冤」
○ 鈴木宗男氏に対する「冤」罪
○ 検察審査会という「冤」罪を作り出す組織
○ 厚生省村木局長を「冤」罪にはめようとした前田検事
○ 小沢一郎を冤罪にはめることで政権に返り咲こうとする旧与党、
○小沢一郎という同士を冤罪にはめ込むことで自分たちだけ逃げられるかもしれないと思っている「冤罪助長」をする現在の政権中枢部
○一度、痴漢 冤罪にはめられた植草一秀氏
や、汚職冤罪にはめられた佐藤優氏の言論活動により
だんだんと追い詰められてきている「冤罪」を作り出す組織
およびその背後にいる亡国の人物
第三惑星の悪夢
2009 年 3 月 10日記事
http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/1007.html
1694人
野獣死すべし<日本滅亡まであと一日>
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/387.html
1540人閲覧
2009 年 3 月 18 日
ブラックPRと小沢一郎をはめる謀略を行おうとしている疑惑がある検察審査
2010 年 4 月 21 日記事
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/756.html
3086人閲覧
今年4月から検察審査会のことを予測していたので記事を引用する。
「われわれがやらないといけないことは、この検察審査会は
談合によって起訴をすることに元から決まっている可能性が非常に高い。
100%小沢一郎は無罪だが、検察審査会が起訴すべきだという
議決を出す可能性は100%に限りなく近い。
というか政治に詳しい人間からすれば
元から起訴するために全てがまわっているのである。
ただ、われわれは、これを阻止すべく新聞社、検察などに意見をいうべきである。
この謀略をとめなければならない。
小沢一郎完全無罪 ― 「特高検察」が犯した7つの大罪
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062161818.html
以上 4月の記事からの引用終わり。
政治に詳しい人間が見たら、この検察審査会というのは、まさに
冤罪にはめこむためのものだと多くの人はいうだろう。

<どのような形でも選挙に突入してはいけない>
しかし今のまま選挙に突入してはいけない。

選挙は、公正に行われているとは思えない。

すべて機械によるものではなくて
手作業でやるように戻す。

<ま○ま○でもみられる不可思議なこと>
たとえば、ま○ま○でもそうだが
私はずっと政治部門で第一位であり、
読者数では、政治家でトップの小沢一郎氏を抜いている。

メルマガランキング
http://pro.que.ne.jp/magzine/mag2/Weekly/Category/index.cgi?did=D1&tid=T1&equal5=pol

ところが、今年の7月以降にとても奇妙なことが起こった。

あるメルマガが、急速に、なんと一日に2000部近くも部数を大幅に増やして
猛烈に飛び上がっていくのを発見したのである。

メルマガを発行している人たちは知っていると思われるが
政治部門で一日に2000人も増えるなどということはありえない。

そして一日に2000人も増えていったメルマガは私の部数を追い抜いて
ほんの少し上になったところで急速に減速したのである。

つまり連日2000部も増えて、私のメルマガの部数を超えたら、急速に減速して
一日に2通程度増えたりするような横ばいになった。

それがなぞのメルマガである。二つある。
その2つのメルマガが非常に奇妙な部数の増え方で私のメルマガ部数より上の
ポジションをとった。
まあ、そんなに読者数が増えるなどというのは、
ありえない。内容から見てもそう感じる。
私は見ていて
「よく、みえすいたことをやるな」とあきれはてた。

つまり この某政党を支援する がんばれ○○党というメルマガが部数で
第一位の座をとりにいく、、そしてそれと連立与党を組んでいた某政党出身者のメルマガが部数第二位の座についたのである。
http://www.mag2.com/ranking/ranking_polf.html
「茶番」しかし、こういったことを平気でやるということは
まったく信頼できないということもあらわしている。

そしてこの「がんばれ○○党」というメルマガは
あまりに記事の引用で済ますので
読者からお叱りをうけました。と
あとで書いていた。

記事の引用ばかりやって
独自の分析を書かずに
部数がそんなに
増えるほど
世の中は甘くない。

<いたるところで不正と思われることが行われている>
つまり、いたるところで
選挙や投票は公平だとは思われない不審な点が出ているのである。
突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
10058

暴かれた不正選挙 2341人閲覧
http://www.asyura.com/10/senkyo91/msg/118.html
2010 年 7 月 21 日記事

<インフルエンザをばらまくビジネス>
ケムトレイル
(ケミカルトレイル)(ケミカル=化学的な、トレイル=跡)
化学的物質を噴霧したあとにできる飛行機雲のこと
http://www.youtube.com/watch?v=70iBeck35nI&feature=related
9128回

日本でもよく地方都市で見られる。
都会でもどうも夜間に散布しているらしい。
【断種ワクチン】
緊急提言と公開質問状
http://circle.zoome.jp/matarihosyu/media/2160/

http://zoome.jp/tomofumi/diary/1

緊急提言:危険ワクチン・ストップ作戦 

http://kokutaigoji.com/teigen/h220626.html


以下、過去発信メールより転載。

●子宮頸がんワクチンの危険性(THINKER)

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
http://www.worldblogger.net/
◇接種すると二度と妊娠できなくなる「子宮頚がん予防ワクチン、
サーバリックス」を予防接種として推進。
英国の製薬会社グラクソ・スミスクライン株式会社は、

子宮頚がん予防ワクチン「サーバリックス」を平成21年 10月 16日に

日本国内で製造販売承認を取得し、2009年12月22日から日本で販売を
開始しました。


このワクチンにはアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)
が添加されています。
アジュバンドとはもともとペットの去勢・避妊薬として
開発されたもので、

これを人間に与えますと、一切妊娠ができなくなり、以降妊娠したくとも
一切不妊治療ができなくなるものです。

完全永久不妊症となるのです。 ところが、この子宮頚がん予防ワクチンは

11歳〜14歳の女性を中心に接種しようとするものです。

まだ成熟する前のつぼみの状態の子供に、
「子宮」の病気のワクチンを集団接種するというのは、どう考えても異常な行為です。

男子にも同じ事があてはまるといいます。
(無精子に近い状態)

少し前にパンデミックの大騒ぎをした
(マスコミの過剰報道で、世界では日本だけの大騒ぎであった。)


日本は大量に買わされただけでした。
 新型インフルエンザワクチンにもこの
アジュバンドが入っています。

(注)世界のタミフル投与の7割は日本 売り上げの8割も日本
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=ja-jp&q=世界のタミフルの7割は日本&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=Z5KyTP2iBpCYvAPOot36Bg


いたずらに不安を煽るものではありません。事実、真意をどうかご自身でご確認頂く事を切に願います。




<精神医薬をばらまくことで日本国民をコントロールする商法>
この12月11日・12日に
オーストラリアから
パトリック マクゴーリという精神科医が来日して講演をするらしい。
この人物は、オーストラリアで「予防」だと称して
子供たち全員に 精神医薬を取らせることを実現化して
いる、とんでもない人物である。

というのも精神医薬は実態は、非常に危険な薬物であり、
「副作用が自殺である」といわれているものなのである。
日本でも法律で「麻薬および抗精神薬取締法」という法律があるが
http://www.houko.com/00/01/S28/014.HTM
この「麻薬」と「抗精神薬」はどちらも非常に危険であるため
規制がされているものなのである。
ちなみに抗精神薬というものは、麻薬に類似しているものが非常に多い。

何も判断力のない子供たちに予防接種だといいくるめて
精神医薬をとらせてしまえば
その国は人材がいなくなり滅亡する。
それが日本でもやろうという、
製薬産業の営業販売企画が存在している。
このパトリック マクゴーリ氏の主張を取り入れて「日本でも
子供たちに精神医薬を予防と称して全員にとらせましょう
そうしたら 金が儲かります。子供たちは一生精神医薬、精神病院の
リピーターになるだろう」という考えが
あるらしく、そう精神医薬ビジネスが動いているのである。
であるから非常に危険である。

ふと気づいたが子供たちに対しては
日本では、医療費助成として医療費は無料か半額にしているところが多い。
つまり子供たちを薬漬けにしてしまえば
医療費を税金からさんざん出させて
金儲けができると製薬産業は
考えているのかもしれない。

製薬産業ビジネスが小泉政権以降、特に盛んである。

精神科医は、いままで徹底して
精神医薬を多くの人に飲ませるキャンペーンを行ってきた。

過剰投与
http://www.youtube.com/watch?v=8GjOMfnBc6s
170317

自殺者倍増計画  2007 年 12 月 10 日記事
http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/1059.html
2851
会津若松 母親頭部切断事件と覚せい剤類似物質(新型抗うつ薬)
http://www.asyura2.com/07/senkyo34/msg/946.html
飯島愛の死と厚生労働省と精神医薬
http://www.asyura2.com/09/senkyo57/msg/259.html
2238人閲覧
多くの人が精神医薬を
飲むようになるとどうなるか?

暗示にかかりやすくなり
テレビなどの影響を受けやすくなる。
人間としてだんだんもっとひどい状態におちいっていく。

精神医薬によって人はもっとひどい状態になっていく(使用前と使用後)
http://www.youtube.com/watch?v=mEFPdNv2Ddk&feature=related
7081851

普通の人でも精神医薬を飲むことで
ほとんど悪化していくのである。

多くの危険な精神医薬は
小泉厚生大臣時代に認可されている。

映画 精神
http://www.youtube.com/watch?v=eRtVfP-f9gQ
6432

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332867/

あまりに危険なリタリンなどの実態がばれて
精神医薬産業は
戦略を変えて
子宮けいガンワクチンなど
ワクチンを税金で接種させる手法を使い始めた。

薬害のおそれ
http://www.youtube.com/watch?v=832QbV5ajqA&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=8nRV-KNdRdY
6179

基本的に同じ製薬メーカーである。

そしてオーストラリアでは
子供に対して
「精神病になる前に予防として
精神医薬をとらせよう」
というキャンペーンを行っていた。

こんなことをすれば、まともな子供はみな
実態は、覚せい剤類似物質(例 リタリン、コンサータなど)
や 怒りっぽくなる薬を
強制的にとらされることで
だめになってしまう。
この
パトリック マクゴーリという
「子供のうちから
精神医薬をとらせよう」と
いうキャンペーンを行った精神科医が
来日して
それを日本にも広めようとしているという。

まさに、日本の危機である。


国民総背番号制は徴兵制度導入のためか?


なぜ、亡国の人物は
小野寺光一を○したいのか
その理由

ひとつは
日本を戦争に導きたいから
ネットの言論を弾圧したい。


国民を徴兵したいから
国民に背番号制度を
導入したい。これをやろうとしている。

地下鉄を外資に営団線と都営線のセットで
売り飛ばしたい

ギョウカイヘッドロック(猪瀬の専用トイレについて)
http://022.holidayblog.jp/?p=2479

日銀を自分たちのものにしたいため
法改正をしたい。


選挙を手作業ではなくて投票機械でやりたい。
ttp://www.musashinet.co.jp/department/election/election_01.html#d
ttp://www.musashinet.co.jp/department/election/election_05.html
ttp://www.musashinet.co.jp/company/comp_07.html
半角英数でhをつけてください。

日本人を洗脳することができる
巨大な電磁波塔を
合法的に建てたい。
→2012年にできてしまう。

一見日本人が建てているようにみえるが
実は欧米の投資家のものである。
この巨大なタワーが実は一番恐ろしいことに
発展するだろう。

あれほど、実は
必要もないのに
地デジ化する背景は
そこにある。

既存のテレビ放送を
継続することは何の問題もないのに
強引に巨大な電波塔を建てて
情報を一元化しようとしているのは実は背景がある。

こういったことを指摘する人物
を○してやりたいとおもっているのだろう。

国民を不幸にする命名権乱用に道を開く仙谷法務大臣

宇宙戦艦ヤマト
http://www.youtube.com/watch?v=uETP3sNn9n8
1,476,220
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト / 宇宙戦艦ヤマト 実写版 予告1
http://www.youtube.com/watch?v=904zIBCw8Ao
211,116

SPACE BATTLESHIPヤマト」最新予告 20100626
http://www.youtube.com/watch?v=0TmL-_oMcl8&feature=related
87,784

田中角栄の真実
http://www.youtube.com/user/chocochip2010eat#p/a/u/3/jJgsL8UXJZU

20101119  旧小泉政権が  菅政権批判
http://www.fooooo.com/watch.php?id=nmKkZniJPfs



本日、11月30日に
人名に非常に問題のある漢字が使われることが許されるという。

これは、政治にたずさわる人間が無責任を極めているからだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%90%8D%E7%94%A8%E6%BC%A2%E5%AD%97
http://ww3.tiki.ne.jp/~masanao/study/akumacha.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~masanao/study/akumach2.htm

人名用漢字に以下の言葉が許されるらしい。
所管は法務大臣、つまり問題の仙谷である。

呪(人をのろうという意味)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%91%AA&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=10444908561000
他人に災いが生じるように神に願うこと。のろい。呪詛(じゅそ)。という意味である。

名前例 呪子(のろこ)(人に災いが生じるように願う子供)
   呪太郎(ジュたろう 人に災いが起こるように願う男の子)


尻(しり)
けつ【穴/×尻】
《「あな」の意から》尻(しり)。
最後。びりという意味。

→尻美(しりみ)
尻太郎(しりたろう)

嗚咽(おえつ)(声をつまらせて泣くこと。むせび泣き)
の咽(えつ)
のど むせぶという意味

咽子(えつこ)(いつもむせびなく子供)

怨恨(えんこん)の「怨」(えん)
意味 他からの仕打ちを不満に思って憤り憎む気持ち。

怨太郎(えんたろう) 他人からの仕打ちをずっと怒っていて仕返しをしようとしている男

骸骨(がいこつ)(死体の皮や肉が腐り落ちて、骨だけになったもの。白骨)
の骸(がい) 


意味は
骨組だけ残った体、死体。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E9%AA%B8&dtype=0
例)骸子(がいこ)(骨ばってガリガリの女の子)なんてつけられたら
とんでもないことになる

股間(こかん)の股(また)


人を叱る(しかる)の叱
しかりつけるという意味。

痘痕(あばた)の痕(こん)
傷あとという意味
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%97%95&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=08433420922400

人を狙撃する(そげきする)(銃で、ねらって撃つこと)
の狙(そ)
ひそかにすきをうかがう。ねらうという意味
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%8B%99&dtype=0

賭け事の賭(かけ)
勝負事や当てっこなどで、勝った者、当たった者などが取る約束で金品などをだす。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/04022103133200/
膝(ひざ)
が使えるようにするらしい。


ヤフー辞書
http://dic.yahoo.co.jp/

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%91%AA&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=10444908561000

とにかくひどい。

こういった名前をつけられる子供はひどく
世の中や社会をうらむ。

以前悪魔ちゃんというふざけた名前をつけようとした親がいたが、
このときの市長は偉かった。
断固としてだめだと主張した。

もし「悪魔」などという名前をつけられたら、その人物は
本当に「悪魔」だと思い込み、本当に悪魔のように
人殺しや犯罪を犯すだろう。

この悪魔ちゃん騒動の父親は
のちに覚せい剤で逮捕されて牢屋にいれられている。

我々はこんなくだらなことをやろうとしている
政府に強く抗議してやめさせるべきである。

20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27〜)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
民主党は

仙谷の仙谷による仙谷のための政治

をやっている。

<法務大臣が仙谷兼務へ>
今回、法務大臣が交代をした。

突然、講演で、柳田法務大臣の
しゃべった内容が問題視されて
やめるべきだとなったからだ。

そして柳田はやめた。

<法務大臣が辞めてすぐに
北朝鮮が砲撃したことで仙谷の問責が延期になる。>

北朝鮮が砲撃をした。

絶妙のタイミングである。

このため、仙谷は、法務大臣を兼任して
かつ問責決議案を出されないままになった。

予算案は通った。

そして仙谷が
法務大臣になった。

北朝鮮は、
実際には
「亡国の人物」とつながっている。

しばしば小泉政権のときに
絶妙のタイミングで
ミサイルを放ち、
政局を左右して
小泉政権の延命という
結果になった。

北朝鮮が販売している小泉切手
http://rocketnews24.com/?p=3443
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/646.html

仙谷が
検察や裁判所の
トップに位置するのが
法務大臣となった。

法務大臣に仙谷が
就任してから
すぐに
小沢一郎氏の
冤罪をはらすための
努力が無にされた。


最高裁への検察審査会起訴議決が
無効であるとして
行政訴訟を小沢氏が
出していたが、驚いたことに
突然却下にされた。

以下の記事は、小沢一郎氏をわなにはめる
計画が存在していることを事前に暴露したものである。

<小沢一郎を守れ> 2009年1月17日記事
<西松建設事件は政権交代を阻止するための国策捜査か?>
http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/268.html


そして自民党と民主党は
小沢一派を年末までに追い出して
合併をしようと画策している。

われわれがやらないといけないことは
不正選挙の打破である。

選挙の機械化を阻止して元に戻す必要がある。

「亡国の人物」による「小野寺光一暗○計画」とネット言論弾圧

しかし、ものすごい言論弾圧だ。
筆舌に尽くしがたい。
日本は非常に危険である。

暗殺者は誰だ
http://www.youtube.com/watch?v=aygXHFNmBg0

私にもブラックプロパガンダが
および
ヤフーで私の名前で
検索すると
第一位に
ブラックプロパガンダが
のっている。

小野寺光一が、過去にBLACKプロパガンダをSHIGEZO69から受けた背景
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/102.html


村木厚子えん罪事件について、検察官の謎の証言「村木氏の元上司が拒んだから調書にしていない?」
http://www.woopie.jp/video/watch/641f640e1f5691ea?kw=%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%8B%B2&page=1

松田光世氏が非常に重要な情報をツイッターで流している最中
(低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/377.html
現在7254

http://alcyone.seesaa.net/article/142271869.html から転載。

2010年02月27日
松田光世氏が非常に重要な情報をツイッターで流している最中

菅直人財務大臣の元政策秘書で、日本経済新聞の記者だったこともある松田光世

(自称:どらえもん)のツイッターに物凄い情報が流れている。

http://twitter.com/matsudadoraemon



小沢一郎

携帯版雑談日記
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/1227186088-440b.html#top

みなさんの質問にすべて答えます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/630.html
885


戦争誘導前に必ず行われる
言論弾圧 
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/904.html
2010 年 3 月 23 日記事
 578


マスコミと検察審査会の不正追及デモ 大阪、名古屋、福岡、新潟
http://www.kyudan.com/index.htm

大規模なデモが行われた。
http://www.kyudan.com/opinion/chirashi.htm


シンポジウム「検察・メディア・民主党」 第3弾のご案内

【主催】
「小沢一郎議員を支援する会」&「日本一新の会」

【日時】  平成22年11月24日(水)
午後6時開場 午後6時半開始
【場所】  豊島公会堂 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1 TEL:03-3984-7601
【講演者】  川内博史氏(鹿児島1区・衆議院議員・民主党)、辻 恵氏(大阪17区・衆議院議員・民主党)、
三井 環氏(元大阪高検公安部長)、戸田邦司氏(元参議院議員、日本一新の会顧問)
司会:小沢遼子氏(評論家)   ビデオレター:小沢一郎元民主党代表
【参加費】  お1人様 1,000円  http://www.the-journal.jp/contents/info/2010/11/112418.html


子宮けいガンワクチンの知られざる実態とは?
http://www.youtube.com/watch?v=a-C_Xfi58jE
1702回 
弁護士講演
※サーバリックスは子宮けいガンワクチンの薬品名である。


田中角栄の真実 1
http://www.youtube.com/watch?v=NDbKiDYSZyY&feature=related
146回
田中角栄の真実2
http://www.youtube.com/watch?v=NJO5ZXjAo2E&feature=related
110回

911ゼロは
私は5回見た。

この映画は日本の近未来を表している。

死なないようにするために
見ないと危険である。
そしてわれわれは
ネットを知らない人たちにもこの映画を見てもらわないといけないのだ。
そうしないと
一般の大多数はまたいつものようにだまされてしまうだろう。

であるため下記の映画館でそれぞれがヒットすることが
大事である。
下の映画館を
それぞれのメルマガ、ブログで紹介してほしい。
そうすればその映画館にとっては
PRになり、客が増えるはずである。
そうなると相乗効果があらわれるだろう。

そして映画館で見ていない人は
「映画館の大画面で見て
直面してもらいたい。」

やはり映画館で見るのと
DVDで見たりする小さな画面では
ぜんぜん「わかる度合い」
が違うことを発見するだろう。

だから私は映画館で5回見たわけだが。

そして友人を誘うのにつかってほしい。
友人はあなたのことを尊敬するはずである。
相手の手口を知っていれば
同じような手口でだまされないだろう。


http://zero.9-11.jp/index.html
ゼロとは何も911の証拠がないことを指す。

911ゼロ 上映
http://zero.9-11.jp/

群馬県
伊勢崎シネマ
http://www.plabi-isesaki.jp/index.html
http://www.plabi-isesaki.jp/schedule/index.html
http://www.plabi-isesaki.jp/next/zero911.html

911 ゼロ 上映 横浜ジャックアンドベテイ
http://www.jackandbetty.net/
http://www.jackandbetty.net/zero911.html
2週間・連日モーニングショー
<11/13(土)〜11/19(金)> 10:30〜12:20
<11/20(土)〜11/26(金)> 10:00〜11:50

http://zero.9-11.jp/movie/coming_soon.html
2010/12/11(土)〜
12/31(金)
名古屋シネマスコーレ [ 愛知県名古屋市 ]
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm
2010/12/25(土)〜 12/30(木)
シアターキノ [ 北海道札幌市 ]
http://theaterkino.net/

2011/1月中旬
テアトル梅田 [ 大阪府大阪市 ]
http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/

2011/01/17(月)〜 01/28(金)
下高井戸シネマ [ 東京都世田谷区 ]
http://www.shimotakaidocinema.com/

2011/02/13(日)〜 一週間程度
ポレポレいわき [ 福島県いわき市 ]
http://www.sekaikan.net/

2011/02/19(土)〜
03/05(金)
シアター・イメージフォーラム [ 東京都渋谷区 ]
http://www.imageforum.co.jp/theatre/index.html
※ 前回上映( 2010/10/2 〜 10/15 )は、
  累計 896席のところに 911(!)名の入場がありました。
  その好調を受けての再上映決定です。


戦争に導こうとしているのか?
小野寺光一への「えん罪」を企図しているか「亡国の人物」と




小沢一郎ネット会見
みなさんの質問に全て答えます!
http://nicomoba.jp/live/watch/lv31110371

小沢一郎ネット会見
http://www.ustream.tv/recorded/9343315
11973

<私に行われたメルマガ言論弾圧および発信妨害>

しかし、すごいものだ。

私はしばらくメルマガの発信を休んでいた。

それはなぜか?

それは、驚くべき言論弾圧および発信妨害があったからだ。

と同時に私は自分で体験した。

「これはおそろしい連中だ」と思った。

俺は○されるのではなかろうか
と思った。

明らかに彼らは暴力団と一体になっているのである。
(背後には秘密諜報機関もからんでいる)

亡国の人物側が
私を○してやりたいと憎悪しているだろうことは
びんびんと伝わってくる。

私はここで宣言しておくが、
私は「自殺は絶対にしない」と宣言しておく。

過去に、植草一秀氏や、
ベンジャミンフルフォード氏が似たように
不審な人物に追われて命をねらわれた。
「絶対に私は自殺をしない」と宣言をした。

その気持ちが今回よくわかった。

<もっとも、言論弾圧を受けるのは、私のメルマガが
真実を暴くため、亡国の人物にとって目障りだからである>

私のメルマガは、政治における真実を
自分の知る限り徹底して
追求して書いている。

そのため、「亡国の人物連中」は、総力を挙げて
私のメルマガ発信を妨害したいのだろう。

その中心人物にいると
推定される亡国の人物は
やはりすごい。

私よりはるかに上手(うわて)である。

さすが。

<えん罪にはめて政敵を葬りさる手口とは>

人を冤罪にはめるその手口は
小泉構造改革以来、
すごいやり方で行われた。

植草一秀氏の痴漢冤罪事件

や佐藤優氏や鈴木宗男

氏を冤罪にはめる手口が

強烈に印象に残っていた。

そして厚生省官僚で事務次官だった
人物を殺してしまった
小泉容疑者の殺人事件である。

タマかポチのかたきだと
いう口からでまかせの
殺人である。

おそらく身代わりだろう。

<ネットの自由な言論を弾圧するのが目的>
亡国の人物は、今現在
「インターネットの自由な言論」を弾圧したいのである。

ネットの自由な言論は
良くないものを暴くからである。

<言論弾圧をして日本を戦争、徴兵制に導きたいという思惑>
「ネット言論弾圧をしたい」という
背景には
「戦争産業がバックについていること」が
関係するのかもしれない。

<私のログが知られている?という疑いについて>
私が
「恐ろしい」と思ったのは
どうも、私のログは
亡国の人物側に
提供されているらしい
ということだった。

メールからだろうか?

今回
ヤ○ーが
ウェブメールをやめたいと発表をした。

「ウェブメールだけ」というのを突然やめる
ことを予定しています。

しかも11月17日に唐突にやめるという。

これは明らかに政治からの圧力である。
何もインターネット業界にいいことはない。

つまり自由な言論を弾圧したいという圧力に
迎合したのではないかと思われる。

<亡国の人物と秘密諜報機関とヤクザ>

小泉構造改革以来、
「亡国の人物」が中心にいて
情報収集は
世界最大の秘密諜報機関がやり、
実行部隊は、
ヤクザがやる。

そして
そのヤクザの
連中は何らかの
自作自演の犯罪を犯す。

そして絶対につかまらない。

<小泉構造改革を批判する政敵をえん罪にはめる>
そして
小泉構造改革にとって
敵だと思われる批判的な存在を
「冤罪に」したてあげるのである。

敵を葬り去るためだ。

<検察や警察という国家権力を暴力的に
使う>

その冤罪の人物を
「有罪」に持っていくのは
関係のある、親しい
一部の
「検事」や
「警察」である。

全体的には、検察や警察はおそらくまともな部分が多いと思うが
しかし
例外的な人物はいるだろう。

しばしばここで「偽証者」が現れる。

そしてそれをあおるのが
新聞社、
雑誌社
スポーツ新聞社である。

これは、まさしく、「悪徳ペンタゴン」であるといってよい。

<これまでの政敵とされたえん罪ターゲット>
ターゲットにされたのは、
財政問題やりそな問題を暴いていた植草一秀氏
ロシアとの友好のキーマンだった佐藤優氏、
ロシアとの友好を築き上げていた鈴木宗男氏
今は、政権交代を成し遂げた原動力の小沢一郎氏である。
ほかにも大勢いる。
最近では、
子宮けいガンワクチンに反対しそうだった
ホメオパシー(同種療法)の人たちにもそうである。
ホメオパシー (Homeopathy, Homoeopathy, Homœopathy)
ホメオパシーのホメオは「似たもの」、パシーは「病気」という意味で、
「同種療法」「類似療法」と訳されます。
その内容をごく簡単にいえば「似たものが似たものを癒す」という原理により、
心身に入り込んだ病的エネルギーを押し出し「病気を終わらせる」ことを目指す。
http://nihon-homeopathy.net/homeopathy/index.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4405091498.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/439371038X.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4946572651.html

<植草氏が痴漢えん罪にはめられることで
竹中全盛へ>

植草氏が痴漢えん罪にはめられたことによって
りそな問題は追及する論客がいなくなっていった。

財政問題も間違ったやり方を批判する人物がいなくなり
竹中全盛になっていった。

<佐藤優氏や鈴木宗男氏がえん罪にはめられることで
北方領土は返還されなくなっていった>

佐藤優氏や鈴木宗男氏が失脚してロシアと日本が仲良くなったり
北方領土を早期返還することは
なくなってしまった。

<小沢一郎氏をえん罪にはめることで政治の実務をやれる人材が
いなくなり、民主党から再び自民へ政権交代へ>

小沢一郎氏を攻撃することで
今の民主党の首脳は、
実際に有能に政治をできる人材が
いなくなってしまった。

実際に政治が機能しないのだから
次期は、政権が自民に戻るだろうという
情勢である。

しかも 投票の分類機をやめるなどしないため
まず、絶望的である。
手作業に戻さないといけない。

<私に起こったことは>
私が
恐ろしいと思ったのは
私がメルマガを書き込んでいると、
そこになぜか、
ヤクザが現れるのである。

そして平和だった場所に
何年ぶりかに
不自然に、突然
犯罪が起こされるのである。

具体的には
その突然現れるヤクザが
置き引きをするのだ。

その目的は明らかである。

彼らは最初、東京都で
ネットの言論弾圧をした。
このときは、
本当はネット喫茶では
ほとんど
窃盗などの犯罪がないにも
かかわらず、
「誇大に犯罪が多いよ」と
数字のマジックを使い
ふくらませていったのである。

<小泉構造改革VSネット言論>
小泉構造改革というのは、
今ではその実態がばれてしまっている。

しかし、もしインターネットの自由な言論が
なかったら、どうなっていただろうか?

今でも
「郵政改革はすばらしい。
郵政改革やるっきゃない。
改革を止めるなよ、おっかさん。」
と大々的にやっているにちがいない。

<不自然なネット流出事件>
そして
今回の、
警察情報がなぜか
ネット上に流出をした事件、



これは不自然である。

ものすごく重大な情報流出が行われた。

犯人は意図的に流出させていたらしい。

しかも誰にもメリットがない。

一体犯人に何のメリットがあるのか
不明である。

果たして犯人側にはどういう
動機があるのか?
ということだ。

これで実はターゲットになっているのは
インターネットそのものである。

目的は、
おそらくネットの言論を規制する法律を
導入したいからだろう。

そのため、
自作自演でやっているらしいと思われる。



<亡国の人物がやりかねないことは>

亡国の人物がやりそうなことは
私のような
小泉構造改革推進にとって
邪魔になるような
政敵を
えん罪にはめることである。

あやしいのは
あっという間に
翌日250枚のDVDと共にその映像が
川口市で捨てられていたのが発見されたということだ。

<なぜ250枚のDVDがいっぺんに一日で見られてそこから見つかるのか?>

一体、なぜこんな 出来レースのように
早く発見されるのか?

なぜ、250枚のDVDを警察は
全て即座に見て、
そんな映像があると判明したのだろう?

あまりにうまく出来すぎている話である。

これは、推定するに

亡国の人物側の一人が

翌日、発見されるように
DVDを廃棄して
自分で通報
しているのではないか?

目的はもちろん
埼玉県での
ネット言論弾圧である。

私がこの一ヶ月観察してわかったことは
何か規制を行いたいときに
彼らは、自分たちが
まず犯罪を犯すのである。


そしてそういう犯罪が起こったから
規制をしましょうねと
もっていくのである。

そしてそれは、
ものすごく用意周到にやるため
真犯人は見つからない。

そしてその代わりに誰か政敵を
えん罪にはめこむか
言論弾圧に使うのである。

そして規制を固めて
日本を日中戦争に導こうとしているのだろう。









<前田検事とえん罪事件>
前田検事が
証拠をねつぞうした件で
起訴されているが、

すごいのは、
私が、冤罪だと思った事件にほとんど
前田検事が
関っている点である。

緒方元公安長官冤罪事件(朝鮮総連が勝訴)
福島県知事汚職冤罪事件(その後、原発産業が息を吹き返す)
小沢一郎の秘書冤罪事件(何も違法行為がないのに起訴、有罪)


911 ZERO
ttp://www.asyura2.com/10/warb6/msg/291.html
hをつけてください

と同時に映画館でもヒットさせる必要がある。

911 ゼロは私は五回見た。
奥が深い。

過去記事
クリスマスイブと911事件と2012年人類滅亡
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/656.html

黙示録解明とインターネット思想警察  
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/115.html
579回


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 壇氏、真っ白の不透明な会計について miyoshi38
72. 地には平和を 2010年12月11日 22:00:36: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
カンパをいくらもらってそれを何にいくら使いましたぐらいできないのですか?

そんな集団が信頼されるハズないでしょ?

残高はいくらという事を公開すればいい。

これぐらいできなくて民主主義を語る資格なし。

こんな事を主張するのが運動の破壊だとか何とか言われとうない。

当たり前にできなければ運動をする資格なし。

かえって人々を運動から遠ざける事になる。

心意気だけで運動をするもんじゃないよ。

俺はこんなに大変なんだ。会計報告なんてできないよなんて甘ったれるな!

ボケが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/675.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK101] 「wakamiya、岡田幹事長にも失望」(もはや岡田は米国の従順なパシリでしかないのだと思います) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月11日 22:00:49: CKyzahRdk6
投稿者は予言が当たるといわれていますが私も当たります。思い起こすと鳩山さんと岡田さんが代表選で戦おうとしていた時5人の友人とどちらが良いか?とぎろんしたことがあります。男性5人は全て岡田さんといいました。私だけ「岡田さんだと政治が動かないよ」といましたが目下の状況をみるとそれがあたっているといえますね。菅さんの時も理念も国家感もなく最低の政治家といっていました。表面だけで判断せずこの人はどんなものの言い方をするかと注意深くみているとよくわかることが多いとの感想です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/808.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅直人は家族団らんの食事したことがあるのだろうか(天木直人のブログ) とよちゃん
11. 2010年12月11日 22:03:14: e342jZ5V9c
こんなアホ総理にセキュリティはいらんやろ

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/765.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK101] 「tokyodo、産経新聞が小沢つぶしで大誤報!〜名誉毀損が十分成立」(産経を読む時は、嘘・誇張・事実の分別が必要です) 小沢内閣待望論
10. 日高見連邦共和国 2010年12月11日 22:07:31: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
岩手に生まれ、一関に生まれ育ち、水沢に住み北上に通勤すること10年以上のオラは、誰かが胆沢ダムのことを『小沢ダム』なんて呼んでいるのを聞いたことが無い。ほんの10数年前、ほんの一時期だけど、水沢のCランクの土建会社に勤めていたコトもあるオラだけど。

つい先日、ひめかゆ温泉からつぶ沼へ抜ける付け替え道路が完成したので、家族で車を走らせた。ダム本体を見下ろす位置の展望台に車を止め、工事用車両の大きなタイヤで子供を遊ばせていると、ガイド役のおじさんが近付いてきて言った。

『西松建設の社長はさあ、気まぐれにヘリを飛ばしてよく来るんだヨ』
その言葉が、自慢なのか批判なのか、オラには良く分からなかった。

小沢一郎を支持する岩手県民、というだけで色眼鏡で見られるこの御時世。
オラ達岩手県民は、実はかなり幸せなのだろう、と最近よく思う。
だって、有りもしない事をさも真実が如くしたり顔で論じる大手メディアや知識人とやらの根拠の無い薄っぺらさが分かるのだから。

まあ、大新聞やTVに良心的客観的報道など望みやしないが、県民新聞足る岩手日報にはガッカリだあな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/699.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢支持派衆院19人が離党で3分の2割れ、衆院80人と参院11人計91人の新党結党で菅政権崩壊 (板垣 英憲) pochi
13. 2010年12月11日 22:08:04: HOrbZPakZY
なべつね、石破、谷垣、大島、森の発言を聞いてると、小沢さんを排除すれば連立してもいいみたいな含みが見られる。菅や仙石の路線もそう動いてるし、民自公の大連立へ向かうんじゃないかな。次の選挙で、小沢さんの側が勝てばいいけど。向こうは冤罪による追い込みやスキャンダルを平気で使う卑劣な連中だし、新しい顔を立てることも考えなきゃいけない時期かもね。どっちにしても有権者を無視してる今の民主党には未来がない。菅になってからは、もう民主党に投票していないし、小沢さんのグループが新党作ればそちらを支持したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/751.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 閣僚失言「つば吐きかけられる」 民主地方議員が申入書 gikou89
04. 2010年12月11日 22:08:49: e342jZ5V9c
仙谷は反省せんみたいやから、徳島県産品の不買運動をどんどんやりましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] <大連立の黒幕決起>など (本澤二郎の「日本の風景」(625)) 五月晴郎
05. 2010年12月11日 22:12:57: qBdEQqMf6o
ま、こんなのの後釜はワシントンに長く居た読売社員じゃないか?!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/638.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 今年の漢字は冤罪の「冤」と不正選挙と最新の精神医療ビジネスの動向 国際評論家小野寺光一
01. 2010年12月11日 22:15:41: qRUVJlMZAs
3分後に二重投稿、なぜだ。

説明してくれ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/812.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
77. 2010年12月11日 22:18:00: Cy3X3LQon2
て言うか、まず石川議員を国会招致しないのはおかしいだろ。
大林検事総長だって、この件で小沢さんが有罪になることはあり得ないとまで言ったんだからそこから呼ぶのが筋でしょ。
それなのに小沢さんのことを騒ぎ立てるのはTV画面に乗せて、叩くのに都合のいい言葉だけをだけ切り取って血まつりに上げてやろうって意図が見え見えなんだよね。民主の執行部と自民党と官僚とマスごみの四社連合が組んでやってるんだから、そんな土俵に乗るわけにはねーよ。

いっそのこと岡田が除名勧告出せばいいんだよ。「菅と仙石の指示で」って言って。
次の日から政権与党じゃなくなるから。
自民党がそんなこと狙ってる事も判らないのか?
あえて、仕組んでやってるのかは分からないけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
14. 2010年12月11日 22:20:36: INFhxZIBpO

 >アラブ諸国は、ドルを捨て金の地金買いに狂奔している様子。

 日本にあるのは タングステンにキンメッキしたもの らしい

 アメリカはドルを刷まくって 世界中の資産を買うらしいね〜〜〜

 ドルは 日本の軍票みたいなものでしょう 

 狸が 木の葉っぱで いろんなものを買うわけだから 木の葉をつかまされた方が負けですね

 分捕ったものには価値がある   アメリカの一人勝ち??
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長、小沢氏招致に重ねて意欲 (TBS)「本人が判断できないのなら、党としての意思を示す必要がある」 赤かぶ
08. 2010年12月11日 22:20:40: 0MZNp5vGRw
尖閣衝突のときの執行部グタグタ状態をもう忘れて岡田を妄信する岡田信者のお出ましか?
===>いえ単なるバカニートの成りすましです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/805.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏にとって野党より与党の敵の方が始末が悪い、別れるしかないか? (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2010年12月11日 22:21:06: QXVaulDOhs
民主と自民がガラガラポンで、小沢党と小泉残党に再編成されると分かりやすいのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/796.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 指定弁護士への激励  宮崎学の子分編 (街の弁護士日記) pochi
32. 2010年12月11日 22:21:45: WsEOZfVpKk

31

なーるほどね
だから仙谷が法相に居座って諸事画策してるって訳だな
これで合点がいったわい
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/692.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK101] 12月19日のデモは彩の国(埼玉)彩の森公園入間です。ほがらかに行進して北関東への回路を開きましょう 愚民党
06. 2010年12月11日 22:22:02: W5qngzNrA6
埼玉に2000人も集まればそりゃ大きな騒ぎにもなるでしょう。
埼玉がんばれ。
小泉の傀儡に過ぎなかった、カン、センゴク、前原らを叩きのめして。
民主党の206人の国会議員を何とかして。
関東のじい様、おば様、おねいさん、頼みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/758.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 倒閣か再編か 牙を剥き始めた「小鳩」(2/2) 判官びいき
02. 2010年12月11日 22:23:12: ZImKRvrgwo
安物のプラモデルを組み立てているような文章。
薄っぺらな設計図どおりに既存パーツを貼付けて完成ですか。

ふん、これが演繹だと? んな高級な代物じゃないし、
そもそも帰納に基づかないジャーナリズムなど
存在する意味もなし。

文芸春秋、逝ってよし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/809.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 「hattor、前田検事が小沢事務所の証拠押収を指揮、小沢起訴、上杉隆」(先ず、偽証・水谷と改竄・前田の喚問が必要です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月11日 22:23:35: qqCNcK3o9g

 小沢さんの無罪が証明されるという事は、過去さかのぼる検察の存在意義と言うものは、単なる冤罪製造屋であったという証明にもなる訳で、発注者は、メリケンペンタゴンという事だ。そして、マスゴミ屑の報道は、共謀共同正犯である。
 という事から、何としても、小沢さんを無罪放免にするという訳にはいかないという事だ。だが、今度ばかりは、筋書き通りにはいかせない。身に覚えのある奴らは、カビだらけの首を洗って待ってろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/717.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
78. shekarashika 2010年12月11日 22:24:34: 1llS7N5.ZR0ZI : mcVVqFrYsk
小沢信者とか反小沢とかかまびすしいけど、目的は主権者である国民の幸せのためどうすべきかということだと思います。

また、私が気になっていることは投稿されているかたがたの言葉遣いが汚いことです。
阿修羅でよく聞く単語は『売国奴』とか『半島系うんぬん』とか・・・
も少し品格を持った討論ができないのでしょうか。

『売国奴』は戦前日本国民を戦争に引きずり込んだ超A級戦犯で私がもっとも忌み嫌う言葉だし、『半島系』とおっしゃいますが韓国は少なくとも日本よりもっと国民が主体的に政治に取り組んでいます。
何か問題があればデモなどをすぐ行うし、公務員でも過失があればどんどん処罰するなど政治に対して厳しく結果を求めています。
政治家に対しても、もし何らかの問題があってもその時代に最適な政治家にどんどん働いてもらって国を改革改善させ成果が出てリタイアしたら、お前は用済みといわんばかりに旧悪を暴いて責任を追及するなど見ていて気持ちがいいですね。
今韓国がどんどん伸びている理由が良く分かります。
日本人のルーツのひとつといわれる『半島系』を他人を誹謗する言葉に使うのは間違っていると思います。
私はほめるとして受け取っています。
昔と同じように日本人は現在も半島の人たちに学んでいくのことが必要ではないかと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
79. 2010年12月11日 22:26:29: LCi6tKNbKM
私は、長野一区で去年篠原孝司に一票を入れたのですが、9月に菅に投票したので、怒り心頭でした。今は、農水副大臣をやっているがこの前地元に帰ってきてTPPに反対の声を地方からなどとのたまわって居やがった。次は絶対入れない。辞表でも出すぐらいの胆力が欲しいもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。 地には平和を
49. 地には平和を 2010年12月11日 22:29:05: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>47さん 私は小沢支持者に神経質にはなっておりません。小沢支持者でも私のような人間と組んでもいいという人とは組みます。神経質になってるのは小沢支持者の方でしょ?小沢を支持しないという人間がデモを主催する事が我慢がならないのです。だったら小沢支持者がデモを主催すればいいだけの事。人にとやかく言う前に自分が動けって事ですよ。評論家なんかにこの社会を改革する力はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
15. 日高見連邦共和国 2010年12月11日 22:29:11: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
小沢一郎支持という立ち位置で、世相を定点観測している岩手の田舎モンです。

『日刊ゲンダイ』は半ば褒め殺し近い激烈な小沢一郎擁護の立場を一貫して崩していない。片や、理論的に一貫して反小沢世論を批判してきた『週刊朝日』は編集部がある筋に脅されたとの憶測がネットを駆け巡った直後、譜抜けた記事が増えた。代わりに『週刊ポスト』が小沢擁護の急先鋒の地位を得る。

コンビニに『週刊朝日』が復活して並び、『週刊ポスト』が消える日が近いのダロウかと心配していたら、週刊誌の論調が全体に変わって来ている。潮目が変わったとはこのコトだろう。

小沢一郎を擁護する言論家は小沢一郎からカネを貰っているからだ、と言うが、数ヶ月前、堂々と小沢一郎を弁護・擁護した者がどれだけ居るカ?

そして、小沢一郎を擁護(若しくは批判者への反論)をするとき、決まってこのようなマクラ言葉が付けられた。『私は決して、小沢一郎支持ではないが・・・』

子供が見てるから、恥ずかしい言動はやめようヤ。支持なら支持、不支持なら不支持でイイジャナイカ。自由な思想と言論が保障されているこの社会で、何故思う事を言えない雰囲気が醸し出されるのだ?

オラは小沢一郎を支持する。そして支持してくれる人を支持する。
心から有難うと言わせて頂きたい。間違いを正すのに憚ること無かれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
34. 2010年12月11日 22:31:54: uFZ6zinMCM
仙石、菅をこのまま放置してたら恐ろしい!27番様の言われるとうりです。  徳島、山口県民の良識ある行動を期待します!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
16. 2010年12月11日 22:32:59: AvigHecsF2
誰もが腰を抜かす程の額の損害賠償を請求してもらいたいです。
マスゴミ許すまじ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎・茂木健一郎対談:有田芳生の『酔醒漫録』 呆頭息子
03. 2010年12月11日 22:33:34: z3QYXGbFJc
茂木さんねぇ・・・。
勝手にすり寄ってくるのだから仕方ないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
80. 2010年12月11日 22:35:05: ii4FTD7wNI
お馬鹿菅内閣はシツコクこれでもかと小沢さん虐めを止めようとしない。
他に重要な解決すべき事項が沢山あるだろう。仙谷・馬淵問責決議など
優先すべきでは無いのか、特捜検察+忌印マスコミのでっちあげ事件で
今更、政倫審に小沢さんを呼んで何を聞きたいのか、最狂の特捜部が
大枚の費用と時間を掛けた捜査をしても、何もでなかったではないか
単なるいじめ、嫌がらせの類である。国民の大多数が支持している小沢さん
大体、岡田のボケナスなどに頼んでも小沢さんを納得出来る筈がないだろ
菅さんが自分で依頼しろ、あんたがボスだろう。責任取れ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
81. 2010年12月11日 22:37:08: WUTmDUvDSa
小沢氏招致も、大連立も、自民党小泉らの民主党つぶしのワナではないか。われわれ素人にもニュースを聞いていればわかる。岡田幹事長よ、血迷うのもほどほどにせよ。もう菅氏は権力にしがみ付いている亡者であり、すでに判断力はない。民主党の若手が大なる声をあげることを期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎さんの「ありのまま」:茂木健一郎 クオリア日記 呆頭息子
21. 2010年12月11日 22:37:12: i5xcsuOjyg
報道の原点は「権力癒着型報道」ではなく「権力監視型報道」である。「捜査される側」と同様に「捜査する側」
についても詳しく報じられるべきではないでしょうか。

良識ある国民の皆さん、ここにきて小沢氏の「政治と金」が虚構であり、単なる政争の具でしかない事が明確になりました。
日本の将来展望を語れない自民党と既得権を守りたいマスコミと官僚がひたすらすがりつくのがこの「政治と金」なのです。
その役割分担はマスコミは世論を捏造し、検察は証拠を改ざんしています。
まるでヤクザが無理やり因縁をつけて、小沢氏を恐喝している様で大変恐ろしいことです。
新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)
http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/777.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK101] 知らなくてもいいことを知らせ知るべきことを知らせないメディアなど滅びてしまえ(世に噛む日日) 判官びいき
09. 日高見連邦共和国 2010年12月11日 22:37:34: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
小沢一郎の記者会見など生中継すらせず
短い時間で都合よく切った貼ったするくせに
なぜエビゾウのクダラネエ汚い顔を15分以上もトップニュースで流すんだ

報道ステーション!!フルタチイチロウ!!

温厚な岩手県民のオラでも怒りで耳からウ○コが出そうだ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/598.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
68. 2010年12月11日 22:38:33: S9TnEOEIDQ
菅を退陣させられるのは民主党の地方議員だと思う。
菅が首相のままでは来年の統一地方選で民主党は惨敗する。
1月13日の党大会で地方議員から突き上げを食らえば
いくら石にかじりつこうとしても
石ごと放り投げられる。
私たち有権者に今できるのは来年の統一地方選で
地元から立候補を予定している議員あるいは立候補者に
「菅が首相では投票できない」と意志表示することだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
82. 2010年12月11日 22:39:36: Zfz66LDnJU
>42. 2010年12月11日 00:31:46: ErkIgvDGao

あなたが言う「道義的責任」何ですか?
何について説明してほしいのか具体的言ってください。

何だかよくわからないけど、「道義的責任」と言っているだけですか?

>小沢が議員に高額の金をバラマまき、高額の金を貰った議員が小沢の派閥を強化したり、代表戦で投票した事実。
これなどはまさに、公正を疑わせる行為と言っていいだろう。

上記は今回の起訴事実とは全く別な話ですよね?
味噌も糞も一緒にしてはいけませんよ。
あなたの程度の低さが露呈されてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
83. 2010年12月11日 22:43:21: 0ruzAX9hXM
21>へ。小沢さんの疑惑とは何かをあなたは論理的に語れますか?ここに説明してください。感情的に小沢嫌いを言ってるだけのように思えますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
84. 2010年12月11日 22:44:01: uxpN967vMg
裁判は、「法と証拠」だけにもとずいて、行われるべきで、それを国民目線だの、裁判員制度だの、全くおかしな制度を取り入れているから、冤罪が発生するのだ。

国民目線という検察審査会も然り、法と証拠以外に国民感情が入る必要は全くなく、悪法組織の最たるものである。

また検察組織に、屋上屋を架す、この組織は、全国に存在し、1,000名もの公務員が税金をムダ喰い、司法関係者の再就職先にもなっている。

このような不要司法組織は、小沢氏に解体して貰いたい。

このためにも小沢氏の政治力、実行力が、必要になるのだ。
政倫審出席云々と、目くらましされている場合ではない。

問題の本質を、見失ってはならない。

本当に国民主導を目指す政治家小沢氏、この小沢氏の存在が困る利権勢力の問答無用小沢失脚を、国民として決して許してはならないのだ。

マスコミの国民洗脳報道を、B層は、正しく認識して、小沢政権で自らの幸福を、手に入れるべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK101] 大連立へのとある妄想(日比野庵 本館) 判官びいき
03. 2010年12月11日 22:44:15: NymNMwsJyE
「小沢新党」は、小沢氏の政治的自爆行為。
「議員辞職、証人喚問、そして民主党の2009年マニフェスト全否定」など、
小沢氏の政治的死を要求する自民党が政権を奪還すれば、
小沢氏の十数年間の苦労は水の泡。

「小沢新党」など政治的自殺行為でしかない。

小沢派が目指すべきは、「党内政権交代」。
現実的な選択肢はそれしかありえない。
(小沢氏の年齢を考えてほしい。
新党つくって、総理になるには、あと何年かかるの?)

小沢氏“民主政権成功に全力”
民主党の小沢元代表は、福井県越前市で開かれた会合であいさつし、
みずからの国会招致を巡る党内の対立を陳謝したうえで、
「今や一兵卒だが、今後も、民主党政権を成功させるために全力で頑張っていきたい」と述べました。
この中で小沢元代表は、みずからの国会招致を巡る党内の対立に関連して
「私事で多くの同志に大変な心配や迷惑をかけていることをおわびしたい。
しかし、これまでの自分の政治生活において何らやましいことはない」と述べました。
そして小沢氏は「昨今、従来から民主党を支持している方々から
『去年、民主党が高々と掲げた大義の旗が見えなくなっている』と批判されるようになった。
しかし、私は別に誰かれを批判しているのではない」と述べました。
そのうえで、小沢氏は「ようやく実現した政権交代であり、
民主党政権を何としても成功させるために、去年の衆議院選挙の初心を自分自身の胸に問いかけて、
もう一度、国民の期待に応えられるような政権にしなければならない。
今や一兵卒だが、全力で頑張っていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101211/k10015791191000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/804.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅直人は家族団らんの食事したことがあるのだろうか(天木直人のブログ) とよちゃん
12. 2010年12月11日 22:44:23: FoMLpY29c6

さすが〜!菅呑みまくる子さん。主食=酒(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/765.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] [速報]角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!(日刊サイゾー) CRUSH
07. 2010年12月11日 22:46:18: durZgtbGVs
圧制は、いつも周りから周到にやってくる。
正義の仮面を被って、悪の限りの準備をしてくる。

問題意識が低いところから徘徊して・・・要注意ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/767.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK101] 緊急拡散 民主党本部へ組織的に小沢へ召致要求の電話FAXが殺到している模様
12月11日(土)浦和にて行われた平野貞夫さん講演会「政権交代革命を守る」にて、

現在、民主党本部へ小沢氏を国会に召致するよう要求する電話・メールが殺到

しており、どうやら組織的に行われていることが発覚した。


<投稿者コメント>

恐らく小沢抜きの大連立を目論む悪徳のペンタゴンの指令であろう。

どこまでアイツラは汚いのか。

それに乗っかろうとする菅内閣と岡田幹事長の情けないこと。

母屋を差し出してでもまだ権力にしがみ付きたいのか。

このバカモノが。こんな無様な政治をして国民の期待を裏切った

お前らこそ離党しろ。

ちなみに

民主党本部  03−3595−9988(電話)
       03−3595−9961(FAX)

メールは 民主党ホームページのご意見へ

http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

     
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 政治評論家 三宅久之氏 インタビュー(理想国家日本の条件 自立国家日本) かん
12. 2010年12月11日 22:47:45: sOM5kQDn1w
それよりも、選挙の供託金を返してもらえ。
信者から集めた金だろう。大事に使えよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/783.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] 「可視化潰し」 〜法務省役人が“盗聴”〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
10. 2010年12月11日 22:48:14: rj3KWsksbs
全面可視化でないと、
脅かされあるいは疲れ果てて、あきらめて
自供した部分のみ、可視化され、それが有力な証拠となる。
村木事件のとき、上村被告の連日の取り調べノートが
自供に追い込まれる様子や冤罪づくりの様子を
真実にせまった形で公にした。
取り調べの流れがわかるような全面可視化が大切である。

検察にとっても、全面可視化することで
間違いなく起訴できる証拠にもとづいて起訴するのだから
冤罪づくりをしなくてよくなるので、本来の正義が貫ける
全面可視化して不都合になる自供とは
いったい、どんな自供なのか、
合理性のある自供とはいえないのではないか、


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/689.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎の政治的抹殺を狙う管陣営に見る余裕≠フ正体とは? 日々坦々 行雲流水
14. 2010年12月11日 22:48:58: NymNMwsJyE
「小沢新党」をけしかけているのは、自民党信者だろう。

「小沢新党」は、いわば小沢氏の政治的自爆行為。
「議員辞職、証人喚問、そして民主党の2009年マニフェスト全否定」など、
小沢氏の政治的死を要求する自民党が政権を奪還すれば、
小沢氏の十数年間の苦労は水の泡。
それをアシストする「小沢新党」など政治的自殺行為でしかない。

小沢派が目指すべきは、「党内政権交代」。
現実的な選択肢はそれしかありえない。
(リアル小沢支持者は、小沢氏の年齢を考えてほしい。
新党つくって、小沢新党が過半数を獲得して、
小沢氏が総理になるには、あと何十年かかるの?)

小沢氏“民主政権成功に全力”
民主党の小沢元代表は、福井県越前市で開かれた会合であいさつし、
みずからの国会招致を巡る党内の対立を陳謝したうえで、
「今や一兵卒だが、今後も、民主党政権を成功させるために全力で頑張っていきたい」と述べました。
この中で小沢元代表は、みずからの国会招致を巡る党内の対立に関連して
「私事で多くの同志に大変な心配や迷惑をかけていることをおわびしたい。
しかし、これまでの自分の政治生活において何らやましいことはない」と述べました。
そして小沢氏は「昨今、従来から民主党を支持している方々から
『去年、民主党が高々と掲げた大義の旗が見えなくなっている』と批判されるようになった。
しかし、私は別に誰かれを批判しているのではない」と述べました。
そのうえで、小沢氏は「ようやく実現した政権交代であり、
民主党政権を何としても成功させるために、去年の衆議院選挙の初心を自分自身の胸に問いかけて、
もう一度、国民の期待に応えられるような政権にしなければならない。
今や一兵卒だが、全力で頑張っていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101211/k10015791191000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/797.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏をあくまで封殺するための仙石法務大臣残留か?(かっちの言い分) 一遍上人
07. 2010年12月11日 22:51:28: skr03sVPOI
小沢除名で今の民主党がどう変わるというのでしょうか。
かりに小沢がいなくなったら、今の内閣が本当にすっから菅だということがますます強調されるだけで、喜ぶのは自民党ですよね。
大連立などと政権の延命を考えてるとしたら、それは自民党をあまく考えすぎではありませんかねぇ。
小沢グループを排除したら政権が延命できるなんて考えてるとしたら、ほんとにバカですね。仲間を守らない民主党の姿を国民はちゃんと見てますよ。
自民党は解散総選挙で一気に政権奪還ですかね。

今の菅内閣がどれだけ日本を壊すのか、国民は黙ってみているのでしょうか。
それはそれで国民の自業自得か…… 


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏にとって野党より与党の敵の方が始末が悪い、別れるしかないか? (かっちの言い分) 一遍上人
02. 2010年12月11日 22:51:54: NymNMwsJyE
>>01
んなわけがない。
自民党は、菅内閣を解散総選挙に追い込めば、確実に政権奪還できるので、
分裂などありうるわけがない。

「小沢新党」は、小沢氏の政治的自爆行為。
「議員辞職、証人喚問、そして民主党の2009年マニフェスト全否定」など、
小沢氏の政治的死を要求する自民党が政権を奪還すれば、
小沢氏の十数年間の苦労は水の泡。
自民党の政権奪還をアシストする「小沢新党」など政治的自殺行為でしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/796.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢]追い詰められた悪党・国会招致の議決も 小沢氏が出席拒否の場合は除名か? せと弘幸Biog 赤かぶ
25. 2010年12月11日 22:53:14: Zfz66LDnJU
またこのガセブログか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/785.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主真っ二つ「仙谷辞任せよ」vs「小沢離党せよ」(zakzak)菅は仙谷を閣内に留めたまま、通常国会を乗り切る案を用意  赤かぶ
05. 2010年12月11日 22:54:16: NymNMwsJyE
自民党広報機関紙「夕刊フジ(ZAKZAK)」の願望があふれて出ている記事だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/795.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
85. 2010年12月11日 22:54:51: Z7hCaXgzuI
有田氏は極当然のことを言っていると思う。
ブログの内容を支持します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民運動と金-「真っ白」ML運動をめぐって 八景島
57. 2010年12月11日 22:55:23: zpO0PoF676
なんかここで展開されている言い合いを見ていると、今の日本の荒んだ姿に見えてくる。特にお金が絡むと損得勘定ばかり気にして自分が損しようものなら敵意むき出しで攻撃してウサを晴らす。
カンパなんて共感できればすればいいし、できないんだったらしなきゃいいだけの事じゃないの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/623.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK100] 「kokusaku、なんと、法を守り人を裁くべき最高裁も法を犯し裏金!」(最高裁の腐敗度を測る為の提訴だったという事です 小沢内閣待望論
10. 2010年12月11日 22:55:32: J0o6rialnc
>02. 2010年12月01日 19:15:34: 1FjPguxinD さん

>この本、全国の図書館に置けばいいのに。
>学校で読み聞かせれば、もっといいのに。

本当ですね〜、これから学校で新聞を教材に使うそうだけど、新聞が教材じゃ子供は真実が見えない人になっちゃうかも・・・・(T_T)
でもこの本を教材にして小学校や中学校で勉強させたら、将来子供が大人になったら、裁判所がしている事を真似したら大変!ろくな事しないかも。
はぁ・・・・・・・(・・;)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/760.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢]追い詰められた悪党・国会招致の議決も 小沢氏が出席拒否の場合は除名か? せと弘幸Biog 赤かぶ
26. 2010年12月11日 22:56:49: NymNMwsJyE
極右政党維新政党新風・元維新政党新風副代表で、
ネオナチ「行動する保守」のリーダーの一人である瀬戸氏のブログ記事を投稿する赤カブさんの政治的スタンスは明らかですね。

以上のとおり、

赤かぶさん=極右ネオナチ派

とみなさざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/785.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
102. 共生・縄文のこころ 2010年12月11日 22:59:48: Q9l.HbPMse3Q. : 6Mgqr1KWLD

私は何が何でも99 開拓の杜さんを支持します。

真実は
>これが、あなたの仰る「小沢支持者は、純粋な人」に対する仕打ちですか?
>初対面の者に、カンパを強請るための全国行脚だったのですね。

 真っ直ぐな方に どうやって 伝えたら いいんだろう?

         札幌の サイトウさんに 土下座して 詫びたい!

                           kyousei

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢]追い詰められた悪党・国会招致の議決も 小沢氏が出席拒否の場合は除名か? せと弘幸Biog 赤かぶ
27. 日高見連邦共和国 2010年12月11日 23:00:27: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
赤かぶよ。

お前は何者だ。そして何様だ。

そういえば以前、『ベーシックインカムなんたら』っていう小沢一郎批判の卑怯者が居たが『アホんだらあ、消えてしまえ!』ってコメントしたら本当に消えてしまいやがんの。

まさかアンタかい?

あのなあ、温厚で冷静で上品(?)なオラでも、もう我慢の限界だ。コピーペーストしてまともな見解も示せず意味不明な投稿を貼りまくるオマエには、ほんと辟易ダ。

建設的な提案や思想など一切ナイ。ただただ斜に構えた批判と冷笑、そして愚弄。

小沢一郎の世に報じられている悪行罪科の、ほんの10分の1でも真実なのナラ、こんな掲示板で吠えてないで、即刻小沢一郎を逮捕監禁しなきゃナランダロ?

それを看過している、又はツルんでいる政治家、官僚、財界人を検察は死力を尽くして捜査・立件・逮捕しなきゃナランダロ!

もう辛抱たまらん。堪忍袋も張り裂けそうだ。

なあ、赤かぶ。本気でこの国の行く末を案じているんだったら、水沢へ来いや。うまい酒と美味しいツマミを用意してやるから、一晩じっくり語り合おうや。

なんなら、東京か名古屋出張のトキ、そちらの指定の場所で会ってもいい。
本当に我が子と我が孫の世代への危惧と憂慮が有るんナラ・・・

そういうオラは何者だって?
小沢一郎が衆議院選挙に初当選した年に生まれた、みちのく岩手の小沢一郎支持者ダ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/785.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK101] 緊急拡散 民主党本部へ組織的に小沢へ召致要求の電話FAXが殺到している模様 玄米
01. 2010年12月11日 23:00:30: qRUVJlMZAs
>現在、民主党本部へ小沢氏を国会に招致するよう要求する電話・メールが
>殺到しており、どうやら組織的に行われていることが発覚した。

これは素直な国民の声だろ?

それを都合が悪くなると組織的だのとすりかえるのが小沢信者の常套手段だ。

小沢信者は何処まで腐っているんだ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/813.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
35. 2010年12月11日 23:00:33: WUTmDUvDSa
基本的には二大政党、政権交代の民主政治を仙石、前原、野田らが脱小沢とか、マスコミの尻馬にのって、彼らの権力欲により民主党をぶちこわしたこと。その罪は万死に値する。
このような国民のことを忘れた私欲のかたまりである彼らを選んだ選挙民は、反省すべきだ。申し訳ないが、そう言わせてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選「惨敗」必至!?菅党内まとめきれず「降ろし」加速も(zakzak)苦戦の原因『政治とカネ』も一因=岡田 赤かぶ
17. 2010年12月11日 23:00:48: ZImKRvrgwo
>>16
(1)古い政治=選挙資金を援助しても当選者を増やす。
(2)新しい政治=選挙資金を援助してまで当選者を増やす必要はない。
あくまで仮定として、こう考えてみる。

政権政党に(1)と(2)が相乗りし、対立しているとしても
(2)の成立基盤は(1)であり、議会制民主主義とは何処までいっても
「数と金」のゲームである。野球のルールに善悪が存在しないように
議会制民主主義の合法的なルールにも善悪が存在しない。
まずルールに従ってゲームに勝つことが前提である。

さらに政権政党が脱官僚、政治主導をスローガンとして
掲げているなら、「金」なくして目的達成は不可能。
官僚に代わって政策形成の実務をこなす人材が必要となるからだ。
個々の政治家の下に、数多くの優秀な秘書、専門家、政策シンクタンクが
必要であり、また官僚に依存しない情報収集・分析を独自にやろうと
すれば多額の「金」が必要。政治資金はいくらあっても足りない。

裏を返してクリーンで無能な政治活動しかできない者は
官僚主導でしか身動きができなくなるのである。
まさに現在の管政権がそうであるように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/800.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK101] こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 gikou89
36. 2010年12月11日 23:01:17: KxV1dso1ps
徳島製粉株式会社 金ちゃん飯店焼豚ラーメンうまいのに・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/712.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK101] 「民主政権、大事にする」と語った小沢氏 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
14. 2010年12月11日 23:01:23: NymNMwsJyE
ネトウヨの病的妄想はもう見飽きた('A`)

そもそも、選択的夫婦別姓制度は、「韓国の風習」でもなんでもなく、
欧米先進諸国の制度。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/772.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK101] 続・「可視化潰し」 〜理由は小沢外し〜 (田中龍作ジャーナル)
2010年12月11日
続・「可視化潰し」 〜理由は小沢外し〜
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/172920394.html

写真

政府が先回りして『一部可視化』法案を提出する方針が明らかになった。それを受けて開かれた「可視化議連」の会合は緊張感が漂った。(9日、衆院第2議員会館。写真:筆者撮影)



 「可視化議連」が議員立法で提出することにしていた「特捜調べの可視化」は今国会に間に合わなかった。そこを見透かしたかのように法務検察は「特捜調べの『一部』可視化」を打ち上げた。      

 来年の通常国会で政府提出法案となるので「可視化」をめぐって民主党は分裂することになる。

 「可視化議連」の川内博史会長が政府を牽制した―「拡大政調で『何で可視化なんかするんだ』『可視化なんてする必要がない』なんて言う先生がいる。民主党がマニフェストで国民の皆さんに訴えたことは何だったんだということを明らかにして行きたい。そうして法務省の悪企みを許さない」。

 田代郁議員が呼応した。「取調べの可視化をする前に民主党の議論の可視化を・・・」。会場からは笑いがこぼれ、緊張した雰囲気が一瞬ほぐれた。

 川内会長は一方で苦しい事情も明かした―「一部をカッコに入れて『特捜案件を可視化した』と政府・役所は言う。内閣が法案を提出した後で我々がいくら『それは違う』と言ったところで対決できない。先手を打って我々が提出する」。

 法務検察は全面可視化を渋る理由を「録画したら全部のテープを見なければならなくなり、裁判が遅延する」としている。

 田代議員は「任意性を争う時は可視化した方が(時間が)短くなると直感的に思う」と語り、裁判遅延にはならないとする。

 「日弁連・取調べの可視化実現本部」の田中敏夫・本部長代行は「弁護人は『録画を全部流せ』なんてバカなことは言わない。法務省による“タメにする議論”だ」。

 そのうえで田中氏は一部可視化の危険性を次のように解説する。「一部可視化されたりしたら、自白させられた最後の部分だけが録画される。(逮捕当初)否認していた人がなぜ自白になるのか。その過程が詳らかにならない」。

 「取り調べの全面可視化」は、政権交代を成し遂げた09年総選挙のマニフェストで謳いあげたほどの重要課題だ。「後を絶たない冤罪を無くしてほしい」と願う国民からの支持を得たものである。

 マニフェスト破りをさらに重ねてまで、政府が全面可視化を潰しにかかる理由は党内事情にあった。

 「可視化議連」会長の川内博史議員、事務局長の辻恵議員、切り込み隊長の森ゆうこ議員はいずれも名だたる「親・小沢」だ。議連は、小沢一郎元代表の秘書だった石川知裕議員の逮捕をきっかけに発足した。石川議員の供述が検察に都合の良い内容だったからだ。

 冤罪をなくすことより「小沢外し」に血道をあげる菅政権と法務検察の姿がそこにある。
 
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/172920394.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/814.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選「惨敗」必至!?菅党内まとめきれず「降ろし」加速も(zakzak)苦戦の原因『政治とカネ』も一因=岡田 赤かぶ
18. 2010年12月11日 23:02:37: EOye3g8l3A
16さん>新しい政治とは何ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/800.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 分裂“秒読み” 岡田氏「離党カード」に含み 小沢系も防戦 尾張マン
18. 2010年12月11日 23:03:02: NymNMwsJyE
また、民主党の分裂を煽る自民党広報機関紙の産経の記事か('A`)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/759.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢支持派衆院19人が離党で3分の2割れ、衆院80人と参院11人計91人の新党結党で菅政権崩壊 (板垣 英憲) pochi
14. 2010年12月11日 23:03:31: cydJUa0xlY
民主と自民の連立なんて出来るはず無いじゃん。
地方の県連はどうするの?

総選挙で、今の小選挙区で立候補をしない?
ありえないことで、森となべつねの悪巧みじゃん。

お馬鹿な菅政権なら、小沢派をきれば生き残れると甘い考えで
党をぶんれつさせた後、総選挙に追い込まれ
民主惨敗と言う解りやすい筋書きですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/751.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 続・「可視化潰し」 〜理由は小沢外し〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2010年12月11日 23:05:30: W5qngzNrA6
デモ、続けましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/814.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢国会招致への岡田の焦りが墓穴を掘る(永田町異聞) とよちゃん
46. 2010年12月11日 23:05:41: S9TnEOEIDQ
岡田氏は自閉系だね。
ひとそれぞれ向いている職業というものがある。
言葉の裏が読めず冗談を解さない人は
残念ながら政治にはまったく不向きだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/677.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK101] 分裂“秒読み” 岡田氏「離党カード」に含み 小沢系も防戦(MSN産経)「小沢氏が離党してもついていくのは30人もいない」 赤かぶ
28. 2010年12月11日 23:06:40: NymNMwsJyE
また、分裂を煽る自民党広報機関紙産経と自民党信者か('A`)

>>27
どこが「賢い選択」なんだよ(失笑
「小沢新党」なんて、もっとも「愚かな選択」だ。

「小沢新党」は、小沢氏の政治的自爆行為。
「議員辞職、証人喚問、そして民主党の2009年マニフェスト全否定」など、
小沢氏の政治的死を要求する自民党が政権を奪還すれば、
小沢氏の十数年間の苦労は水の泡。
自民党の政権奪還をアシストする「小沢新党」など政治的自殺行為でしかない。

小沢派が目指すべきは、「党内政権交代」。
現実的な選択肢はそれしかありえない。
(小沢氏の年齢を考えてほしい。
新党つくって、新党が過半数を取って、
小沢氏が総理になるには、あと何十年かかるの?)

小沢氏“民主政権成功に全力”
民主党の小沢元代表は、福井県越前市で開かれた会合であいさつし、
みずからの国会招致を巡る党内の対立を陳謝したうえで、
「今や一兵卒だが、今後も、民主党政権を成功させるために全力で頑張っていきたい」と述べました。
この中で小沢元代表は、みずからの国会招致を巡る党内の対立に関連して
「私事で多くの同志に大変な心配や迷惑をかけていることをおわびしたい。
しかし、これまでの自分の政治生活において何らやましいことはない」と述べました。
そして小沢氏は「昨今、従来から民主党を支持している方々から
『去年、民主党が高々と掲げた大義の旗が見えなくなっている』と批判されるようになった。
しかし、私は別に誰かれを批判しているのではない」と述べました。
そのうえで、小沢氏は「ようやく実現した政権交代であり、
民主党政権を何としても成功させるために、去年の衆議院選挙の初心を自分自身の胸に問いかけて、
もう一度、国民の期待に応えられるような政権にしなければならない。
今や一兵卒だが、全力で頑張っていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101211/k10015791191000.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/757.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK101] 続・「可視化潰し」 〜理由は小沢外し〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
02. pochi 2010年12月11日 23:06:44: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
官僚による「一部可視化」など、マスコミの「切り取り」「作文」報道と、何ら変わりがありません。
どこまで国民を欺くつもりなのか。官僚から国民への大政奉還を強く望む次第です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/814.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] きょうの潮流(しんぶん赤旗)「小沢さんのやっていることは『解党ビジネス』。政党をつぶすたびに大もうけしている」 赤かぶ
15. 2010年12月11日 23:07:09: IuPxajJcAk
日本共産党は自民党の補完勢力
残念ながら労働者・大衆の政党じゃない。

共産党の看板をおろせ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/547.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 大連立、小沢氏関与なら反対=自民・森氏 尾張マン
10. 2010年12月11日 23:07:24: cC5F8g4lyE
今後成立する「小沢が居ない大連立」は綺麗な大連立だと言いたいのだろう。
こんなのに騙される馬鹿がいるものか、と思ったが、ネトウヨ向けなのかもな。
さんざ菅直人を左翼だのと見当違いの方向で叩いてきたネトウヨたちが得意の「転進」をするにも、理由付けというものが必要だろうし。

>>08
> これで、次国会は法案がどんどん通るぞ!

そうだね。TPPやら何やらと日本を亡国へと叩き落とす悪法の数々がね。
満足かい、自称愛国者諸君。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/802.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢支持派衆院19人が離党で3分の2割れ、衆院80人と参院11人計91人の新党結党で菅政権崩壊 (板垣 英憲) pochi
15. 2010年12月11日 23:10:25: NymNMwsJyE
解散は論外。絶対に菅に解散をさせてはならないでしょう。
解散総選挙となれば、菅派だの小沢派だの、区別なく、民主党は壊滅する。
先の参院選と同じく、自民党が圧勝、みんなの党が大躍進して、
「民主党マニフェスト全否定」「小沢氏の政治的死」を要求する自民党中心の政権ができるよ。

そうならないよう今後、小沢派がやるべきことは、二つ。

一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。

二、菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理か。
鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。
鳩山派は、先の代表選でバラバラだったから、
鳩山派から候補者を擁立し、これを小沢派が応援すれば、勝てる可能性が高い。

これしか有り得ないでしょう。

小沢派は、菅には絶対、解散させてはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/751.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎の政治的抹殺を狙う管陣営に見る余裕≠フ正体とは? 日々坦々 行雲流水
15. 2010年12月11日 23:10:53: KnAJ48bhn6
森が米国の意向に従って小沢抜きを主張

これを誰も咎めないのはなぜだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/797.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 「tokyodo、産経新聞が小沢つぶしで大誤報!〜名誉毀損が十分成立」(産経を読む時は、嘘・誇張・事実の分別が必要です) 小沢内閣待望論
11. 2010年12月11日 23:12:07: NJ6tFN9AZM
我々の手で産経を「安楽死」させましょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/699.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK101] 緊急拡散 民主党本部へ組織的に小沢へ召致要求の電話FAXが殺到している模様 玄米
02. 2010年12月11日 23:12:09: JurKiCwR2s
なーに言ってやんだ。やってるのはおまえらだろ?
嬉しいニュースだもんなおまえら自民ネトサポには特にさw
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/813.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢国会招致への岡田の焦りが墓穴を掘る(永田町異聞) とよちゃん
47. 2010年12月11日 23:13:52: ii4FTD7wNI
代表選で小沢さんを支持した200名の民主党議員は何をやって居るのだ。
国民が望んだ政権が消え去ろうとしている。もう一度小沢氏を擁立して
国民の生活第一の政権を打ちたてようではないか。まず早急に倒閣運動
を開始して「国民無視菅内閣」を潰しましょう。最低でも仙谷・岡田・前原
枝野・馬淵・北澤、この連中を排除しましょう。これ以外にも下らないのが
居るが、例えば偽肛門・如何様馬淵、こんなのはどうでもいい。
民主党支持者として最近は腹が立ってならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/677.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK101] 有田芳生の嘆きと新党結成のすすめ(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年12月11日 23:15:23: NymNMwsJyE
天木氏には、ほんとうにあきれる。

有田氏は、新党日本という「新党」でがんばっていたではないか。
(新党日本から2回出馬し、2回落選)

その有田氏にまた「新党をつくれ」と?

天木氏は、有田氏の苦労をわかっていない。まったくわかっていない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/733.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 「hattor、前田検事が小沢事務所の証拠押収を指揮、小沢起訴、上杉隆」(先ず、偽証・水谷と改竄・前田の喚問が必要です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月11日 23:17:15: WUTmDUvDSa
検察、マスコミにも良識派はいる。なぜ彼らが声をあげられないのか。またその声が聞こえないのか。このこと追求できないか。押さえ込んでいるのは誰だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/717.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 緊急拡散 民主党本部へ組織的に小沢へ召致要求の電話FAXが殺到している模様 玄米
03. 2010年12月11日 23:17:34: W5qngzNrA6
今、民主党HPに、国会招致反対のメールしました。
全国の阿修羅読者の皆さん、がんがん送り付けましょう。
みん党・自民・公明の組織票?を庶民票が蹴散らしてやりましょう!
ついでに民主の腰抜け206人の国会議員にも抗議のメールを
がんがん送りましょう。許せません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/813.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
86. 2010年12月11日 23:18:32: J0o6rialnc
10. 2010年12月10日 20:02:32: ErkIgvDGao
12. 2010年12月10日 20:05:50: ErkIgvDGao
>>10ですが続きです。
14. 2010年12月10日 20:12:02: ErkIgvDGao
15. 2010年12月10日 20:14:17: ErkIgvDGao
20. 2010年12月10日 20:42:40: ErkIgvDGao
26. 2010年12月10日 20:51:17: ErkIgvDGao
29. 2010年12月10日 20:54:46: ErkIgvDGao
38. 2010年12月10日 23:29:45: ErkIgvDGao
41. 2010年12月11日 00:16:27: ErkIgvDGao
42. 2010年12月11日 00:31:46: ErkIgvDGao
44. 2010年12月11日 00:36:30: ErkIgvDGao

よく一人で頑張りました。
”もういいで賞 ”を上げましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK101] 緊急拡散 民主党本部へ組織的に小沢へ召致要求の電話FAXが殺到している模様 玄米
04. 2010年12月11日 23:19:45: Yfxy7ql7SE
小沢への召致だけではないだろう

仙谷やめろ ひいては民主さっさと解散しろ の声が殺到していることは明白
明日の茨城は楽しみだ 小沢は現執行部の責任を・・というつもりらしいが、馬鹿馬鹿しいすべて小沢が招いたこと

もう小沢は終わりだ 無駄金は使うな
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/813.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
17. 2010年12月11日 23:20:03: awBN97Hpw6
茂木氏の文中でツイッターやブログなどをメディアと称しているのが面白いですね。
メディアと言えば新聞やテレビのマスコミを指していたのですが、ツイッターやブログなどのインタラクティブで非営利的なものもメディアとして認識する時代になったのですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長、小沢氏招致に重ねて意欲 (TBS)「本人が判断できないのなら、党としての意思を示す必要がある」 赤かぶ
09. 2010年12月11日 23:20:14: GbVoXREJgI
メディアの報道を小沢氏へ集中させることによって、茨城県議会選惨敗の責任問題から逃れようとしているだけでしょう。
なぜなら、政治倫理審査会への呼び出しを民主党として決定したところで、問責決議を受けた仙石氏が居直ったままでは通常国会へ向けての事態打開などできないからです。
自民党がもし、仙石氏の居直りに対して異議を唱えず通常国会で審議に応じたりするとすれば、それこそ自民党自体の存在意義を自ら否定してしまうことになるからです。
大連合に応じることも、同様の理由でありえない事です。
ただただ、今起こっている民主党内の内紛は茨城県議会選挙惨敗の責任問題です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/805.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 高橋洋一の民主党ウォッチ 国税庁調査の数字使えば 公務員給与は5.5%減になる gikou89
03. 2010年12月11日 23:20:26: IuPxajJcAk
++ 高橋洋一プロフィール
高橋洋一(たかはし よういち)
職業:泥棒、特に高級腕時計の置引きを得意とする。他に元内閣参事官、現「政策工房」会長。嘉悦大学教授を歴任。
政府紙幣発行論など話題の主張を矮小化して剽窃し、本業だけでなく趣味の学問まで盗癖がある。
著書に「さらば財務省!」、「日本は財政危機ではない!」、「恐慌は日本の大チャンス」(いずれも講談社)など。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/684.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
87. 2010年12月11日 23:20:58: VjwV09D5Mg
その通りだと思います。管ナオトは胡散臭い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。 地には平和を
50. 天橋立の愚痴人間 2010年12月11日 23:21:07: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
「信頼」と言うことは非常に難しいものです。
御互いに幼いことは日常のたわいのないことで仲良しになったり諍いを起こします。
子供の信頼とは、そんな単純で底の浅いものです。

ところが長じて、個々の人間が複雑な精神を身につけ、利害も対立するようになると、信頼関係を築くことも容易ではなくなります。
また一旦信頼しても、それが裏切られるような事情が多々出てきます。

それは互いが異なる環境で言動するために、信頼を築いた条件が信頼したときと同じように思えなくなる場合が生じるからです。
多くの場合、そこで裏切られたと思い信頼関係の破棄につながります。

夫婦の間でも、商売の関係でも、友人、知人の間でも同じことです。
幼馴染が何時までも良好な関係にあるのは、幼い頃の確かか経験を中心に考え現実のことには触れないようにしているためです。

こういう中で、強い信頼関係、深い信頼関係とは如何なるものか考えて見ましょう。
私には24歳になる息子がいます。幼いときに養子とした息子です。
思春期の頃になると何処でも親子関係は単純には行かないものです。息子も高校を中退するような勉学の態度でした。
しかしながら、息子の心の中に私は暖かい、優しいものを垣間見ておりました。
その息子は今は東京で歌手を目指して頑張っております。
メジャーデビューも可能な位置まで来ています。
普通なら勘当も辞さないくらいの親子関係でしたが、私は根本のところで息子を信頼し続け、歌手活動のための支援を続けています。

東京に出て4年になりますが、周囲の方々にも良くしていただいているのは息子の人間性によるものも大きいと思っています。親子の関係も、金銭的な支援を介するものではなく、本心から強い絆を築くものになっている手ごたえを感じています。

息子と格闘してから10年近くなりますが、ようやく本当の親子になれたと思っています。
大人同士が人を信頼するということは、このように不審や困難を伴うものです。
信頼するに当たらない人をむやみに信頼することは、それこそ騙されることになり御勧めしませんが、人を信頼するということは大切なことであり、容易なことではないことを申し上げます。

一朝一夕に、信頼の言葉を使うのは大人のすることではありません。
小沢に対する私の思いは25年前からのものです。
かつての大連立構想など、私の信頼を覆すような言動もありましたが政治家小沢に対しては変わりない信頼を抱き続けております。

今、我々は大人の信頼に足る政治家を求めているのではないでしょうか。
そうして、そのための市民運動も、企画する方、参加される方も、立場に応じて信頼する気持ちがなければ、幼児の世界のような覚束ない行動より取れないのではないでしょうか。
大人の信頼とは、概ねは苦しさの連続であると思っております。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長、小沢氏招致に重ねて意欲 (TBS)「本人が判断できないのなら、党としての意思を示す必要がある」 赤かぶ
10. 2010年12月11日 23:21:54: xZj8DbElKc
これも他の法案と同じように、来年以降とか言って適当にはぐらかせばよい。そのうち小沢秘書の裁判で、来年早々には検察側が恥をさらす可能性が高いから、それまで待てば、党にとってもハッピーエンドだ。

それなのに、安定多数与党の幹事長のくせに、党を割り、大連立する方向にフル回転するこの倒錯。

すべてが出来レース。スパイ。

もう菅も岡田も信用する人はだれもいませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/805.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 櫻井よしこ 菅首相に申す 「国民はぶち切れている」 gikou89
09. 2010年12月11日 23:24:13: Kfak82VTWo
>CIAのエージェント

そうかそうでないかは知らないが、みたいなモンじゃん。

>『人類の月面着陸』

あれを、手放しで信じてるの?何んでぇ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/755.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 倒閣か再編か 牙を剥き始めた「小鳩」(2/2) 判官びいき
03. 無段活用 2010年12月11日 23:24:36: 2iUYbJALJ4TtU : PG1nqWSNAg
投稿の主旨から多少外れるが、

>そればかりか、翌日のカナダ首相・ハーパーとの会談では「母親がDV被害者であ
>る場合など、国内に慎重意見が多い」と発言して欧米諸国をがっかりさせた。

このあたり、菅氏の立ち位置が見えて、おもしろい。基本的には官僚の言いなり、
アメリカの言いなりなのだが、その両者が対立するとき菅氏は官僚を選ぶ、という
ことだろう。

両親が離婚したとき、欧米では一般に親権は両親が共有するが、日本では片親がこ
れを引き継ぎ、片親は放棄する。つまり、オバマ氏の望みを叶えるためには、日本
も共同親権にする必要がある。ひいては民法の改正が必要で、これも夫婦別姓と同
様に、日本の家族制度の根幹に関わるデリケートな問題になる。

5日の講演会では、ウォルフレン氏は、日本の官僚の優れた部分は認めた上で、
「小沢氏は日本の独立を指向しているから、官僚から危険視されている」という主
旨のことを、確か話しておられた。

そこで思ったのだが、官僚のすべてがアメリカに従属しているわけではないだろ
う。彼らのすべてが小沢氏を目の敵にしているわけでもないだろう。

そのような人たちと手を結ぶことはできないのか?

政局の話ばかりが聞こえてくるが、官僚と政策を摺り合わせ(本来、国民の代表で
ある政治家が、主権者である国民の負託をうけて権力を行使するのであって、官僚
にはこのような権力はないのだから、これはおかしな言い方になるのだが)、彼ら
を味方につける、ということも考えていいのではないか?国民の生活が第一なの
だ。革命は穏やかな方がいい。

それとも、日本の官僚は、それすらできないほどなのだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/809.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
14. 2010年12月11日 23:25:28: IuPxajJcAk
赤カブのお小遣いはいくらなんだろう・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏をあくまで封殺するための仙石法務大臣残留か?(かっちの言い分) 一遍上人
08. 2010年12月11日 23:26:19: IuPxajJcAk
前原派除名の間違いだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/798.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
88. 2010年12月11日 23:27:11: WLVVOoIH1A
<この御仁は一体何なのだ。

単なる馬鹿か、
痴呆症に冒されているのか。

物事には意味があるからするのだ。

小沢招致のセレモニーに一体何の意味があるのか。
意味のないことは、しないのが一番だ。

心ある国民の多くが、空き缶賤獄政権、余りの無為無策、
余りの政策音痴、内ゲバ体質、国民生活無視、無節操、厚顔無恥、
媚中、媚米(極端な内弁慶)等等等等等・・・・・・・・・

呆れかえって、見るに見かねて、強い危機感をもって、
ここ一番のため、小沢氏の力量に救いを求めている。
悲鳴を上げている。
この悲痛な叫びが聞こえないのか。

国会は学芸会の場ではない。
政治ごっこの場ではない。
国民の生命財産を預かる、生き血の滴る場なのだ。

最高の叡智と、強大な実行力で、
国の隅々に至るまで、血肉を通わせ、
外敵から国民を守らねばならない。

然るに <マスコミなどの尻馬に乗って、軽佻浮薄にも、
日本の危機は自らの危機になることにも思いが至らず、
小沢招致をがなりたてている。

無視するしかない阿呆だが、
品のない攻撃的な論調には、一矢を報いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎さんの「ありのまま」:茂木健一郎 クオリア日記 呆頭息子
22. 2010年12月11日 23:28:17: qqCNcK3o9g
 
 週刊朝日編集長、山口一臣殿、ジャーナリストとしての公明正大な行動に感謝いたしております。
 茂木健一郎さん、勇気ある発言に地獄で仏を見たような力強い気持ちです。
 茂木健一郎さんに続く、良識あるマスコミ人は誰だろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/777.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK101] 今年の感じは冤罪の「冤」と「最新の精神医療ビジネスの動向」と不正選挙 国際評論家小野寺光一
01. ONODERAKOUICHI 2010年12月11日 23:28:41: 6lIGxnp1gMtjM : iPA517o15g
すみません。この記事は二重投稿のため削除依頼を出しています。
「今年の漢字は」を「今年の感じは」に誤変換していたまま投稿したため等
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/811.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢支持派衆院19人が離党で3分の2割れ、衆院80人と参院11人計91人の新党結党で菅政権崩壊 (板垣 英憲) pochi
16. 2010年12月11日 23:29:10: rj3KWsksbs
森となべつねが動いてできた政権にまともなものは一つもない、
これは歴史的事実、
本来、政治理念を持っていれば、民主と自民の連立はありえない、
が、菅氏は無能で政治理念は持っていないから、
ころころ変わり、誘い水に乗るかもしれない。

412人でノーサイドと言いながら
仙谷に脱小沢でいけと言われて、世論の高支持率があった。
これを内閣の支持と勘違いしている有様だから、あやうい。

じつは、世論の高支持率は、
小沢氏に政権関与させたくない勢力(自民、マスコミ、アメリカ等)の世論操作で
菅ならあやつりやすいというだけのことなのに
それに気がつかないアホだからあやうい。

代表選挙で小沢氏を排除すれば、マスコミによる
菅たたきがすぐに始まるとみていたがそのとおりになった。

森が脱小沢でなくては連立をしないと言ったという。
それは当然だ。
民主にとって脱小沢、反小沢が滅びの道であるからだ。
それをよく知っている森、ナベツネが
民主をつぶすために大連立のワナをしかけにやってきた。
これが、民主つぶしのワナであることも自覚せずにしっぽを振るようなら、
菅・仙谷・岡田民主は、理念なき政治家として末代まで
国民への裏切り政治家としての名前を残すだろうし、
菅民主は滅びの道まっしぐらだね

森、ナベツネがなぜ動き出したか、
今が、民主つぶしのチャンスとみたからだ。

森、ナベツネの逆の動きをすることが、民主の歩む道、
菅・仙谷・岡田は政権交代の原点にかえること
本当の意味で、412人で国民生活第一の政治は何か
それを、両院協議会で真剣に議論することだ。
そして、未来につながる予算を堂々と政治主導で主張し、実現することだ。
参議院で過半数を取っていなくても
審議拒否をされても、これが国民生活のために大事だ、ということを
強く主張できるものであれば、国民が期待する。
審議拒否をするなら、国民が黙っていない。
そんな政党はつぶれていく。

数あわせ、反小沢勢力の政局づくりに惑わされずに
民主党は自信をもって、国民生活第一予算をつくって、堂々と提案すればよい。

政権交代の立役者小沢氏とともに
国民のための政治を行うという王道をすすめば
支持率はいやがおうでも上がていく。


を歩む菅、
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/751.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK101] 近聞遠見:またぞろ「小沢政局」か=岩見隆夫(毎日新聞)数々の怨念をばらまいてきた小沢流の暗い権力闘争
 師走の永田町、人の往来がにわかにあわただしい。予算陳情だけでなく、

 <政局が始まった>

 と見る向きが多いのだ。この政局とは、特異な政界用語で、倒閣の画策など権力闘争を意味している。

 だが、今回は、ポスト菅をめぐる民主党内の政権争いといった単純な図式とは限らない。しきりに、

 「大連立だ」

 の声が飛びかっているように、政界全体を巻き込む再編成につながる気配も漂っている。

 しかも、菅直人首相を批判する陣営の司令塔に、金銭疑惑で手負いの小沢一郎民主党元代表が構えていることが、師走以降の政局をギラギラと複雑にしている。何が始まろうとしているのか。

 中曽根康弘元首相が、伊藤隆亜細亜大、佐藤誠三郎埼玉大両教授のインタビューに応じ、50年の戦後政治を語り始めたのは1995年春、翌年まで11回に及んだ。96年9月、「天地有情(ゆうじょう)」(文芸春秋)のタイトルで刊行される。同書のプロローグには、

 <日本政治大転換への予兆>

 の表題がついた。村山富市から橋本龍太郎に政権交代(96年1月)したころで、同年9月には民主党が結成(代表、鳩山由紀夫・菅直人)されている。

 小沢主導で実現した細川・羽田両非自民政権の崩壊から2年余が過ぎていた。この前後、<大転換への予兆>について、中曽根は、

 「東西冷戦の終焉(しゅうえん)が重大な転機になっているが、直接的には保守合同による、いわゆる55年体制が金属疲労を起こして崩れたということだろう。世論も『自民党よ、もういい加減にしろ』という意識を明確に持ち始めていた。

 小沢君一派はそれに乗じて一つのチャンスをつかんだわけです」

 と語っている。そのころ、自民党の金丸信、社会党の田辺誠、経団連の平岩外四、連合の山岸章ら保・革・経・労の実力者4人が、

 「2大政党を作ろう」

 と会合を重ねていた。

 「小沢君はそれをよく知っていて、一つの賭けに出たんだね。ある程度の数が(自民党から)離脱すれば、自民党より大きくなると算段して、一応成功した。守旧派と改革派の対決とか、言葉の戦術をうまく弄(もてあそ)んで、……」

 と中曽根は言っている。

 しかし、それから14年、予兆はあっても、大転換には至っていない。小沢は自民党に政権を奪回された(94年)あと、自民・民主大連立を仕掛け失敗したり(07年)、政権を再奪回(09年)したが、政治の劣化は進み、依然迷走のまま今に至っている。

 ジグザグコースの繰り返しだ。内外の状況は国難に近い。

 「党派を超え、オール・ジャパンでできないのか」

 と世間のいらだちも聞こえてくる。

 機は熟しているとも思えるが、中曽根が言う大転換のためには、精緻なシナリオと強力な舞台回し役が不可欠だ。しかし、政界はかつてない人材不足、再編の旗印もまだ見えてこない。そんななか、歴戦の小沢は、先日、

 「今は動けないが、非常時になれば最後は動く」

 と述べたという。強制起訴による裁判開始を控え、確かに動きにくく映る。だが、こうした発言自体が刺激的な動きであり、政界を駆けめぐる。

 非常時を意図して演出しようとしているのか。またぞろ<小沢政局>の渦を作り、最後の賭けに出そうな雰囲気だ。

 しかし、政治の転換は、数々の怨念(おんねん)をばらまいてきた小沢流の暗い権力闘争でなく、わかりやすいのがいい。(敬称略)=毎週土曜日掲載

http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
89. 2010年12月11日 23:32:40: WLVVOoIH1A

88の御仁とは、下記の御仁のことです。

10. 2010年12月10日 20:02:32: ErkIgvDGao
12. 2010年12月10日 20:05:50: ErkIgvDGao
>>10ですが続きです。
14. 2010年12月10日 20:12:02: ErkIgvDGao
15. 2010年12月10日 20:14:17: ErkIgvDGao
20. 2010年12月10日 20:42:40: ErkIgvDGao
26. 2010年12月10日 20:51:17: ErkIgvDGao
29. 2010年12月10日 20:54:46: ErkIgvDGao
38. 2010年12月10日 23:29:45: ErkIgvDGao
41. 2010年12月11日 00:16:27: ErkIgvDGao
42. 2010年12月11日 00:31:46: ErkIgvDGao
44. 2010年12月11日 00:36:30: ErkIgvDGao
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK101] 環境税、23年度中に創設 政府税調方針 税暫定税率廃止は見送り 下戸彩
04. 2010年12月11日 23:33:10: hJZUnieMOE
自民党政権になって、消費税率を10%〜15%に引き上げられるよりはマシ。

環境税の税収の一部は、ドイツのように年金の財源にすればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/376.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
20. 日高見連邦共和国 2010年12月11日 23:34:54: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
おろろ、反響無しですか?

まあ、不毛な議論をするつもりは毛頭ないので・・・

実はある想定をしていて、解答が得られないからあえて書かなかったのですが、蛇足と思いつつ追記デス。

罪を犯して反省も無く、凶悪犯罪の事実を認めつつ、巧妙な弁護によて情状酌量を求める(うまり、人を殺しておいて自は死にたくないという輩)を許していいモノか、そういう者こそ極刑に処するべきでなナイノカ、という疑問。

また、容疑者として逮捕され裁判で犯行を否認(一度は犯行の事実を認め調書を取られた)する場合、真実は冤罪でありながら判決が極刑となる時、無実の人に死を強要する事(真犯人を野に放ったままである事)という危険性をどう担保するのか?

少なくとも慎重で客観的な捜査、立件・立証、そのプロセスが記録され誰でも何時でもアクセスできる事、その上で予断の無い公正な裁判手続きが行われる事、これらが最小限の条件となろう。

証拠も無いのに、まず裁判で白黒つけろとか、起訴されてもいないのに凶悪犯者扱いする世情とかを見るにつけ、オラは不安でしょうがないノサ。

社会がどうとか言うつもりはサラサラ無く、オラ自身が、強い意志と確信をもって誰かに死を強要するほど成熟できていないカから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK101] 形式主義のワナの背後に安易な権力維持の誘惑(達増 拓也氏):メディアが作った「虚像・小沢一郎」
2010-12-11 12:41:02
形式主義のワナの背後に安易な権力維持の誘惑(達増 拓也氏)
http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-10733490106.html


今朝は日本一新の会のメルマガが一度に2本も
届いたので 大忙しです。

「日本一新の会」代表・平野貞夫さんのメルマガは
「神秘の杜」に掲載したので よかったらお読みください。


岩手県知事・達増拓也氏のメルマガは次のとおりです。


        ↓

ーーーーここからーーーー

◎シリーズ小沢一郎論―8
    形式主義のワナの背後に安易な権力維持の誘惑

                 日本一新の会 達増 拓也
                       (岩手県知事)

 民主党の岡田幹事長が、小沢一郎氏の国会招致を国会決議も
視野に調整を進めるということで、菅首相もOKし仙谷官房長官も賛成している。 

 「検察の暴走」の尻馬に乗って、国会も暴走、という展開である。

秘書や元秘書の根拠薄弱な逮捕・起訴や、小沢氏本人の根拠の無い
強制起訴が不当であるように、根拠の無い国会招致も不当である。

 もともと

   政権交代阻止(=小沢つぶし)、

という流れの中での「検察の暴走」だったが、
政権交代を果たした民主党政権の中枢がいまやその流れに乗っていく
という異常事態である。

 野党の意向に沿えば通常国会が楽になるだろうという期待と、
反小沢のマスコミ世論に乗っておけばいいだろうという、

その場しのぎ的な損得計算でやっているのなら愚かなことである。


また、悪意があって、つまり、小沢つぶしという権力闘争を目的として
やっているのなら、邪悪なことである。

 民主党政権中枢とすれば、

  「世論を尊重しながら国会を乗り切る」

という建前があるのだろう。
その建前の下では、小沢国会招致は必要である、
という事になるわけだ。

しかし、それはあまりに形式主義的な論理展開であり、
形式主義のワナである。

民主主義体制が尊重すべきは「民意」であり、「世論」ではない。
民意は、基本的に選挙で示される。


集中的な国民的議論と運動の末に、
選挙結果が直前の世論調査の結果をひっくり返すことは多い。

民意は世論とイコールではない。

また、国会を乗り切るというのも、
国民のための意志決定をするという中身がなければならない。

今の日本の本当の民意は何かを真剣に考えれば、
まずは格差社会化や地方切捨てを防ぐことであり、
そのためにセーフティネットを充実させながら、経済・雇用を回復させることだろう。

同時に、筋の通った外交・防衛政策を展開することである。

そういう中身の問題で真剣になり、よい政策を実行できるのであれば
野党に譲るところは譲る、という姿勢でないと、実のある国会運営はできない。

そして、政策の中身で世論の支持を得られるように、
国民に働きかけなければならない。

政治にとって世論は従属すべきものではなく、
動かす対象である。

今の民主党政権中枢が、なぜ簡単に形式主義のワナにはまるのか。

それは、

    権力闘争というもう一つの甘いワナ

にもはまっているからではないか。

「検察の暴走」も、証拠がそろいさえすれば(でっちあげであっても)
手続き的には起訴できる、巨悪を眠らせないためには積極的に起訴すべきだ、
という形式主義のワナにはまったパターンだったが、

同時に、小沢氏を排除できれば旧体制を維持して既得権益を守ることができる、
という権力的な甘いワナにもはまっていたのであった。


 権力闘争といっても、体制を変革しようとする側は、
形式主義では世の中を変えることはできず、中身で勝負しなければならないから、
ワナにはまりにくい。

形式主義は現状維持になじむ。

体制側が、不当に権力を維持したい、楽して権力を維持したい
という誘惑に駆られる時、形式主義のワナにはまりやすいのではないか。


 権力者でいるということは、

その分大きな責任を引き受けるということであり、
より多くの苦労を背負うということである。

権力者はそれができ、それに誇りを持つ者でなければならない。

権力者は、楽をして権力を維持しようと思ってはいけない。

楽をしたいなら野に下ればいいのである。


政治や社会の悲劇は、権力者が権力者でいながら
楽をしようとすることから始まるのではないか、
ということを改めて考えさせられる。

回答を求めたい。


ーーーーここまでーーーー


http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-10733490106.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 如何に在特会が左右から軽蔑されている屑とは云え(Izaブログ) 会員番号4153番
04. 2010年12月11日 23:36:41: hJZUnieMOE
コメント欄を読むと、この阿修羅にも相当の数の「在特会」などネオナチ「行動する保守」シンパが暗躍しているようだ。

投稿者にも、木卵さんや赤カブさん、そしてgikouさんのようなネオナチ「行動する保守」シンパが大量投稿をしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/383.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 形式主義のワナの背後に安易な権力維持の誘惑(達増 拓也氏):メディアが作った「虚像・小沢一郎」 pochi
01. pochi 2010年12月11日 23:36:41: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
国民の代表を偽称するマスコミの顔色を伺う者に、政権を担う資格などあろうはずもないでしょう。
マスコミの世論を騙った捏造人気調査などには何の意味もありません。
先の民主党代表選において、内閣支持率を30%以上も操作したことが何よりの証拠です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/816.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢国会招致への岡田の焦りが墓穴を掘る(永田町異聞) とよちゃん
48. 2010年12月11日 23:38:08: EZ5irPjXpY
マスコミは、小沢バッシング始まってさらにひどくなって
きたんじゃないかと思う。
マスコミも青色吐息じゃないのかな。
小沢バッシング早くやめないと。

今の菅内閣、官房長官が空席だし。

仙石議員は、法務大臣でいっぱい、いっぱいじゃないかな。

民主党親小沢派議員グループで仙石議員を揺さぶりかけ
続けていると思うが。

IT社会を大臣兼務、それも、官房長官、法務大臣という
重要ポストを兼務なんて不可能に近いと思うな。

仙石議員がITに強いとは思えない。

小沢派議員グループは、ITに強いぞ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/677.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK101] 「民主政権、大事にする」と語った小沢氏 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
15. 2010年12月11日 23:38:38: Yfxy7ql7SE
11さん
その通りです!

ここの連中は正しいことを言うと「ネトウヨ」とか「在日」とか言ってきますが、不思議ですね きっと言っている人たちが在日だと思いますが・・

だって小沢も菅も韓国出身
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/772.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 壇氏、真っ白の不透明な会計について miyoshi38
73. 2010年12月11日 23:40:03: 1IIfeTsNiY
>>地には平和氏へ、完全同意する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/675.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党・統一協会 その実態を探る  統一協会(教会)の影響力が急速に拡大(日本よ何処へブログ) 木卯正一
05. 2010年12月11日 23:42:25: hJZUnieMOE
有田芳生氏がブログ上で、統一教会の内部文書を暴露していたように
統一教会がもっとも期待している議員は、
自民党の安倍晋三と山谷えり子だ。

そして、国会で統一教会側サイドの質問をした
と有田氏に指摘されている
自民党の秋元議員。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/415.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢]追い詰められた悪党・国会招致の議決も 小沢氏が出席拒否の場合は除名か? せと弘幸Biog 赤かぶ
28. 2010年12月11日 23:43:58: 4ZVHnBbFFw
垢かぶ よ 垢かぶ 本当にてめーぶっ殺すぞ! 大人しくしていないと

さんざん機密費で女買っているんだろう? おいっ! 缶のように寒国クラブで女を漁ってアフターでホテルにしけこんで この犬クソ野郎が! ぶっ殺すぞゴラーーー
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/785.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK101] [異議申出] 縦覧期間中の異議申出件数は、お陰さまで32,384名分にも及びました。 河村サポーターズオフィシャルブログ 亀ちゃんファン
06. 2010年12月11日 23:43:59: 3ElCzR7knQ
リコール不成立、不正投票、とあれだけ大騒ぎしたマスゴミと一部ネットニュース、↑事実を全く報道しないじゃないか! これだけじゃなく小沢氏一連の魔女裁判のような報道姿勢や辺野古移転、民主党支持率など小鳩体制のネガキャンは全て影を顰めた。さすがのB層国民もマスゴミ偏向報道に気が付いている。うちのおばあちゃんも首をかしげることしきり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」(産経ニュース)強行提出の背景は日本解体 木卯正一
10. 2010年12月11日 23:45:18: hJZUnieMOE
ネトウヨの病的妄想は見飽きた('A`)

戸籍制度などいらん。欧米先進国ではそんなものない。

選択的夫婦別姓制度など導入して当然だ。
遅すぎる。
欧米先進国では常識だ。

何が「日本解体」だ。

坂本龍馬を見習え!>ネトウヨども
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/418.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎の政治的抹殺を狙う管陣営に見る余裕≠フ正体とは? 日々坦々 行雲流水
16. 2010年12月11日 23:45:21: 33MZeNUYTc
公明党と連結するらしい。
小沢を切って、
生き残るためには何でもありの感。
これじゃあ 日本国民は 浮かばれん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/797.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。 地には平和を
51. 愚民党 2010年12月11日 23:45:40: ogcGl0q1DMbpk : YU9Z5Sv7ug
地には平和さんの複合的視点こそ阿修羅本来であったと思っております。

阿修羅は「911」の真実を暴き、世界権力の構造を暴露してきたサイトであります。複眼的思考そして何本もの腕と手がある、それが阿修羅サイトであります。

わたしは「小沢憎しみ」から「小沢防衛」に転向して人間であります。

小沢一郎全面的支持者には統一戦線的思考がないのでしょうか?

12・5日比谷集会デモとは右から左そして労働組合も参加された、統一戦線によって成功したのではないのでしょうか?

小沢一郎全面的支持者のみなさま!

国民的運動にするためには右も左も労働組合の参加も、必要必須なのです!


そして地には平和さんが実現する来年の西宮デモは、今後、小選挙区300の地点でデモを起動していく発火点になるのであります。

小沢一郎全面的支持者のみなさま!

アジアの独立運動からもっと学んでください! 大いなるアシアからもっと学びましょう!

日本はアジアなのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK101] 近聞遠見:またぞろ「小沢政局」か=岩見隆夫(毎日新聞)数々の怨念をばらまいてきた小沢流の暗い権力闘争 赤かぶ
01. 2010年12月11日 23:47:49: GbVoXREJgI
と、官房機密費汚染人が申しております(笑)

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/815.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 口から出まかせ 菅直人 「自衛隊の半島派遣」を言い出した! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
29. 2010年12月11日 23:49:00: Pmalg148Jk
政治家が虚言吐いたら辞職の法律つくれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/773.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK101] 議会民主政治を壊す「小沢叩き」(日本一新の会・平野貞夫さん):神秘の杜
2010-12-11 11:25:43
議会民主政治を壊す「小沢叩き」(日本一新の会・平野貞夫さん)
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10733464179.html


民主党の森ゆうこ議員らが自民党本部へ赴き
岡田幹事長へ小沢氏の国会招致に異議を伝えた。


フランケン岡田は「彼特有の」決り文句を語気を
強めて口にしたという・・・

「起訴された事と政治責任は違う」


何度も言うが、ほんまに岡田ってバカだわ。

憲法を読めという初歩的な反論から入らなければ
この男には自分が何をやろうとしているか解らない
様相である。

  国会は裁判所ではない。

  政治倫理審査会は起訴されないような「疑惑」を
  議員が釈明・説明する為のもの。

  何人も憲法の下においては平等に扱われる。
  (政治家とて法の下では同じである。)


根拠もなく政治資金を国庫へ返納せよという
不勉強な岡田であるが、政治家の資格は無い。

政党助成法が施行された年の前年に解党した
新進党にどこから政党交付金が入る余地があるか
それくらいはちゃんと調べて言えってもんだ。

立法事務費についても岡田は本当に法と運用を
調べて喋っているとは思えない。


岡田の言う「政治責任」とは一体何なのだ?
三流評論家やガセネタ産経新聞などの腐った
メディアの呪文をなぞっているだけではないのか。


思考低俗な岡田如き者に他者の人権を野党との
取引に利用するなど許す訳には行かぬ。


さて、前置きが長くなった。

平野氏のメルマガをいつものようにザ・ジャーナル
より一足先にご紹介したい。

ーーーーここからーーーー


「日本一新運動」の原点―31                     

                     
                    
      日本一新の会・代表 平野 貞夫

(議会民主政治を壊す「小沢叩き」)

 11月30日(火)、選挙管理委員会は
政治資金収支報告を発表した。

マスコミはこぞって小沢一郎氏関係の収支報告に
問題ありとして、一面トップ扱いで

 「小沢叩き」

を展開した。

 「法律違反ではない」

と断っているものの、緊迫した政局の中で
検察審査会の憲法違反の議決が始まろうとする
とき、マスコミが、

 政党政治のイロハを知らない学者や、
 反小沢の政治家

を総動員しての、「小沢排除」の展開である。

政治資金規正法に基づいて、適正に報告したことに
対しての個人攻撃であり、この国の民主主義の
不健全さには呆れはてる。


問題のポイントは二つある。

1、平成6年に新生党が解党したとき、
  「改革フォーラム21」に移された資金のうち、
  4億7900万円の立法事務費(税金)が
  含まれていた。

  税金から流れた資金を個人の支配下で
  活用することは「小沢錬金術」といえる。

2、「改革フォーラム21」が、
  昨年7月の衆議院解散のとき、
  民主党岩手県第四総支部を経由して、陸山会に
  3億7000万円を移し、そこから91人の候補者に
  配分したことは、資金を迂回させたもので
  問題がある。


私は、平成19年3月から昨年10月まで、
「改革フォーラム21」の会計責任者であったことから、
知っていることについて説明しておきたい。

その前に、「改革フォーラム21」とは何かを、
国民に理解してもらう必要がある。


(「改革フォーラム21」の歴史など)

 平成元年4月25日、
 当時の竹下登首相はリクルート事件の責任をとり、
 退陣を表明した。
 その際、自民党政治改革本部(本部長・伊東正義氏)
 がまとめた『政治改革大綱』を提示して、
 「政治への信頼回復のため、これを実現して欲しい」
 と、自民党に要請するとともに、国民への公約とした。

 同年8月に発足した海部・小沢政権が、
 竹下首相の公約を受けて「政治改革」に着手する。

 ところが、言い出しっ屁の竹下首相が
 これにブレーキをかけてくる。

 その結果、海部内閣の政治改革は失敗した。
 
 海部首相が退陣し、宮沢喜一氏が首相に就任し
 「政治改革」を公約するが、
 その最中に、竹下経世会は分裂する。

 マスコミは
  「小渕と小沢による、猿山のボス争い」

 と酷評したが、真実は

  「政治改革をめぐる理念」

 の闘いであった。

 改革を主張する羽田孜と小沢一郎らが、経世会を
 離脱し「改革フォーラム21」を結成することになるが、
 それまで参議院で無所属でいた私も参加した。

 平成5年6月、
 宮沢内閣は公約した「政治改革」を放棄する。

 「改革フォーラム21」に所属する衆議院議員は、
 野党提出の、宮沢内閣不信任決議案」に賛成し、
 可決となり衆議院は解散となる。

 そして
 「改革フォーラム21」の四十名の衆参国会議員が、
 全員で新生党を結成した。

 そして非自民細川連立政権樹立の主役を
 果たすことになる。

 平成6年6月、非自民細川連立政権は崩壊し、
 自社さ政権が成立する。
 それに対抗して同年12月に「新進党」が結成される。

 同時に、新生党は解党となる。

 その生みの親、「改革フォーラム21」の基本理念は
 
  「真の議会民主政治の実現」と
  「日本改造計画の実現」

 であった。

 新生党を解党した際、その政治理念実現のため
 政治団体の「改革フォーラム21」に資金を移すこと
 になった。

 新進党に参加した「民社党」も解党し
 政治団体「民社協会」に同じような対応をしている。

 政党の結成や解党には、支援組織との関係もあり、
 このような対応がしばしば行われている。

(「改革フォーラム21」への疑問に答える)

毎日新聞やTBSらのマスコミは、
平成6年に新生党に入った税金(立法事務費)
4億7900万円が、「改革フォーラム21」に移されたと、
意図的に誤解させる報道をしたが、とんでもない
ことだ。

前回のメルマガで説明したように、

 立法事務費は衆参両院の会派の立法活動

に使われるものである。

取り扱いは、一旦、党の収入として、
その後両院の会派に配分する方法がとられている
例が多い。

さらに
国会活動に幅広く活用されることが認められており、
各党がその方法で運用している。

各党とも税金である立法事務費は年度内に使い切る
という考えで対応しており、新生党も当該の年度に
使い切るというやり方であった。

 「改革フォーラム21」は、新生党の前身であった
ことから評価も高く、新生党からの寄付以外に
小沢氏を支援する団体からだけでも、3億円を超える
寄付があったと、当時の会計責任者から聞いているし、

  政党助成金制度は
  この時期はまだ施行されていなかった。

 活用については「国家と国民のため、
真の議会民主政治を実現する」ことが、
関係者のコンセンサスであった。

その後、
新進党での内部対立から政党の分裂・結成が続き、
政権交代による健全な議会民主政治の確立が、
国民的課題となった。

昨年の衆議院選挙は、
まさに国民の意思による政権交代が行えるかどうかの、
天下分け目の選挙戦であった。

「改革フォーラム21」の理念が活かされる機会が、
ようやく到来したのだ。


次に、「改革フォーラム21」の資金を、
岩手4区総支部を経由して、

小沢氏の資金管理団体である「陸山会」に
迂回させたことが問題だとの批判がある。

「改革フォーラム21」の歴史と理念、
そしてさまざまな政治変化の中で、これが適切だ
と判断したものであり、

批判を受ける筋合いのものではない。

さらに「陸山会」から91人への配分を見れば、
小沢氏の私物化ではないことも明かではないか。

(岡田幹事長の政治感性は正気か?)

 岡田幹事長は

「新生党の残金は、
 国に返納するか寄付すべきである」

との発言を繰り返しているが、これは違法の疑いさえ
ある「暴論」である。

それよりも、

政党政治の原理と実態を理解していないことの
証明である。

政党はきわめて複雑な状況の中で、結成されたり
解党したりするものだ。

そのため議会民主政治の原理の範囲で、
柔軟な規制の制度がつくられるようになっている
のであり、それを理解すべきだ。


「改革フォーラム21」を結成した頃、小沢氏は私に

 「船田元や岡田克也を立派な指導者に育て、
 トップリーダーにするのが僕の役割だ。
 二人に政治の厳しさを教えるのが、
 平野さん、あなたの仕事だ」

と言っていた。

それらの資金は岡田政権をつくるためとの発想も
あったと思う。

先輩政治家の思いを感じることのできない
形式主義者では、政治家としての資質に欠ける。

臨時国会が終わって、
岡田幹事長が悪霊に憑かれたように動き出したのが、
小沢氏の国会招致である。

狙いは、次の二点である。

1、茨城県議選惨敗を見越して、
  責任を小沢氏の「政治と金」に転嫁すること。

2、仙谷国務大臣らの問責決議で辞任要求を
  棚上げすること。


政権交代を実現させた最大の功労者で、自分たちの
指導者を、政権維持や国会対策に悪用する

  不条理や不見識さも、

ここまで落ちたかと思うと残念だ。

こんな人間性に欠ける政治家たちと、一時的とはいえ、
政治活動を共にしていたかと思うと、自分が嫌になる。

小沢問題は、

政権交代の阻止と小沢氏を政権から排除し、
旧体制を維持するため、自民政権から菅政権が
引き継いだ政治謀略である。

私は衆議院事務局時代、

  政治倫理審査会や
  証人喚問制度を創った

専門家である。

小沢氏を国会に招致する論拠はまったくない。

これを強行すれば、
憲法違反の検察審査会の行為と同じく、
国会の自殺行為になる。

衆参両院は何時から
大衆ファシズムの手先に成り果てたのか。

菅首相も政治家として資質に欠けるが、

谷垣自民党総裁の証人喚問要求に至っては、
それでも東大を出た弁護士かと、
能力を疑わざるを得ない。


ーーーーここまでーーーー

作家で評論家の宮崎学氏は述べている。

 【国会で説明しろと言われたら小沢は
  「公判の場で明らかにする」
  としか答えられないし、
  そうしなければならない。

  それで国会招致を求めた人々が
  納得するのか】


まさにそのとおりである。

どのように説明しても

  「納得しない事」

が自民党など守旧派には必要なのだから。

納得してしまうと国民を煙に巻くお宝を失う。
連中はそう考えて行動して来たし、今後も同じよ。


http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10733464179.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
69. 2010年12月11日 23:49:49: EZ5irPjXpY
そういえば、鳩山派の川内議員が東京のシンポジウムの時、
菅政権は、早々打倒に行くって発言していたと思ったな。
ユーストリームの動画にあるんじゃないかな。
だから、現在官房長官席が空席なんじゃないかと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長、小沢氏招致に重ねて意欲 (TBS)「本人が判断できないのなら、党としての意思を示す必要がある」 赤かぶ
11. 2010年12月11日 23:50:15: 2PxMn0GeLM
岡田氏は、まあIQは高いんだろうがEQは殆ど0だね。

党の幹事長として、「小沢さんは、まもなく司法手続に入る。従って国会招致は全く必要ない。」と言って野党と徹底的に対決し、なおかつ菅・仙石と対立すれば間違いなく来年総理になれただろうな。

同じ党の仲間であり、更に政権に導いた人物に対してあまり追い詰めるようなことをする人間を日本人は最終的には許さないと思うよ。

いずれにしても、北海道補選の敗戦から始まって地方選3連敗・沖縄知事選は候補者すら立てられず、来年統一地方選の候補者も半分しか擁立できないでいる。
こんな状態で幹事長職に未だとどまっている者は自民党時代も含めて過去例がない。

岡田さんに進言する。「さっさと幹事長を辞めろ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/805.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 口から出まかせ 菅直人 「自衛隊の半島派遣」を言い出した! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
30. マハトマ・ガンジー 2010年12月11日 23:51:55: r0YLAAfziRBiA : 9H8TeKIDRE
気ちがいに刃物、とはこの男のためにあるのだろう。
精神科受診を勧める程度では生ぬるい。即刻、罷免して隔離病棟に入れるべし。
一大リコール運動を起こそう。或いは、民主党緊急両院議員総会で代表罷免決議を要求する運動を直ちに起こさなければ、この国の未来はない。
しかし、こんな気ちがい症候群の患者は自民党にもワンサカ居る、民主党にも居ることを考えれば、刃物を取り上げることも本気で考えなければならない。
この10数年、そうだ村山爺さんの自衛隊合憲発言以来、自衛隊違憲の声がトンと聞えてこなくなったが、みんな本当に合憲だと思っているのか?
日本国憲法は「戦力は保持しない」「武力の行使は永久にこれを放棄する」と明確に宣言している。そればかりでなく、「武力による威嚇」さえ永久放棄を謳っていることを思い起こそうではないか。米軍基地を国内に置き、米軍の国内演習を野放しにすることは「武力による威嚇」以外のなにものでもない。
その法的根拠たる日米同盟もまた違憲であると思わざるをえない。
憲法前文に曰く。「平和を愛する諸国民の正義と公正に信頼して、われらの安全と生命を保持しようと決意した。」
無腰外交=ガンジー主義こそ戦後の日本国民が決意し、世界に宣言したことであった。300万もの戦没者への誓いであった。
何が市民運動家だ? 早く馘首にしよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/773.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK101] 子ども手当 3歳未満7千円上積み一転断念 配偶者控除見直しも宙に(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年12月11日 23:53:02: hJZUnieMOE
「平成23年度予算で子ども手当(現行は月1万3千円)を3歳未満に限って7千円上積みする」などという馬鹿げた案を断念したというのが本当なら、朗報だ。

支給額はそのままでいいから、支給対象を15歳までから、18歳あるいは19歳までに延長すればよい。

財源は、1万円の記念硬貨(政府硬貨)を大量発行するなどして、創れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/482.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 緊急拡散 民主党本部へ組織的に小沢へ召致要求の電話FAXが殺到している模様 玄米
05. 2010年12月11日 23:54:01: GbVoXREJgI
私も今、政倫審への小沢氏呼び出し決定に反対するメールを送りました。
今、民主党内で内紛を起こしているよな場合ではないだろう、小沢氏の政倫審への呼び出し決定など、今国民が民主党に期待していることではない、というようなことを書きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/813.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK101] 「民主党ハルマゲドン」 小沢氏問題で みんな・渡辺代表(MSN産経)「大連立は小沢氏の延命策」森元首相が批判 
 みんなの党の渡辺喜美代表は11日夜、神奈川県小田原市で講演し、民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題をめぐる党内対立に関して「茨城県議選で民主党がぼろ負けしたら民主党ハルマゲドン(世界最終戦争)になる。分裂するなら早いほうがいい。それが日本のためだ」と述べた。

 同時に、民主党と自民党の大連立の可能性について「谷垣禎一総裁も『小沢氏が民主党からいなくなれば』と答えたようで、自民党も完全否定ではない」と指摘。「大連立になれば選挙区調整でこぼれ落ちる人がたくさん出てくる」と述べ、みんなの党が受け皿となり躍進するチャンスになると強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101211/stt1012112245009-n1.htm

          ◇

「大連立は小沢氏の延命策」森元首相が批判

森喜朗元首相 自民党の森喜朗元首相は11日の民放テレビ番組で、民主党と自民党の大連立構想について、「民主党はあんなにまで小沢一郎元代表をかばわないといかんのかと不思議でしょうがない。結局、小沢さんの延命策じゃないか」と批判した。

 森氏は8日の菅直人首相との会談について、「硫黄島(で戦死した旧日本兵の遺骨収集)の話で、(大連立構想の件には)まったく私は関係ない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101211/stt1012111334006-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎「政倫審」出席強要 は 自滅路線 (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
90. 2010年12月11日 23:58:11: vPCQanChwM
フランケンは本性を現し、小沢人形に五寸釘を打ち込みつつ呪っている。
賤悟空にとっては「内ゲバ闘争」が忘れ難き不毛な青春の一里塚。
空缶は元々4列目の人だから、為す術も無く、フランケンに一任。
脱ちょロール内閣及び執行部トップは過去、何かのはずみで後遺症を患ったのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/729.html#c90

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧