★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 11日17時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月11日17時56分 〜
記事 [政治・選挙・NHK104] 本澤二郎の「日本の風景」658(日本再生は厳しい、日本の破綻はかろうじて回避可能)
中曽根バブル崩壊によって、実に1500兆円の資産が消滅した。20年前のことである。以来、ひたすら借金でやりくりしてきた。国も地方も。その金額は1000兆円を超える。税収は30兆円台、それでいて90兆円の予算を編成した2010年、来年も同じような借金予算を編成する政府だ。政権交代の成果は全く現れていない。この空前の借金を返済する能力などない。常識的に見て日本再生は厳しい。それは消費税を10%に引き上げても、雀の涙でしかない。

いかなる手品を用いようとも、日本沈没は止まらない。20年もの間出来なかったのだから、もはや絶望的といっていい。船底に空いた大きな穴を閉じようとしなかった官僚政治の無能・無責任に反吐が出る。第一、中曽根バブルの大失政の総括さえしていない。85年(円高ドル安政策の導入)からの日本官僚政治の無責任さを論評する言葉はない。

<しかし不可能ではない>
だが、全く治療方法は無いのか。改革過程での出血は覚悟の上だが、それでも家計も法人会計、自治体・国も想定外の傷を負うことになろう。官僚政治は、現在もこの深刻な事態を「成り行き任せ」にしようとしている。円が紙切れになれば、それも仕方ないというのであろう。

方法がないからだ。成り行き任せだと社会不安による治安の乱れ、犯罪社会の到来を招くだろう。果たして、これでいいのだろうか。国民一人一人に血反吐を吐くような試練を受けさせるからには、その前に、この20年もの間、肥えてきた特権層がやせ細る見本を民衆に示す必要がある。特権層に対する大改革を成功させることが出来れば、しめたものである。日本の再生は可能となろう。

<議員天国と役人天国にメス>
まず、官僚政治の恩恵を受けている議員と役人の肥満体質を、税収に比例して人員と報酬を半減するような大手術をするのである。国と地方の制度的な肥満体質を無くすのである。半減可能ではないか。市民・国民サービスに重心を置いた簡素な、透明性の高い制度・機構・組織に改変するのである。低コスト・効率のよい役所と議会に変身させれば、現在の人件費36兆円といわれる人件費も半減できるだろう。そうすれば日本再生は不可能ではない。

そうすると、現在のように金もうけのための議員がいなくなる。志の低い自己保身の官僚もいなくなるだろう。志の高い奉仕の日本人が議会と役所に結集することになるだろう。理想郷であるが、これは日本再生お切り札である。議員の数が減少するので反対というような政党は、今の日本に不要なのだ。日本が生き残れるか否かの瀬戸際なのだから。これで議員天国はなくなる、役人天国もなくなることを意味するのである。透明性の高い法治国家・簡素な自治体になるだろう。そうしてこそ日本の破綻は、かろうじて回避可能である。

<非効率と高コストの霞が関解体> 明治以来の日本政治は、今日まで構造的に変わっていない。表向きは政党・政治家が国民や市民の前で踊り、それをマスコミが報道している。実態は官僚が全てを切り盛りしてきている。官僚のための制度・組織ばかりである。庶民・大衆の目線での法制度や組織は少ない。

非効率・高コストの官僚機構である。これが完ぺきに行き詰まりを見せているのが現在である。その象徴が霞が関なのである。霞が関を解体すれば、おのずと道は開かれよう。本来の民衆に顔を向けた組織であれば、改革のうねりは霞が関の中から起きてこなければならない。現実は、数人の官僚が政界に転じている程度だ。内部改革は不可能である。

官僚のいるところに、無意味な無駄な組織が生まれ、そこへと血税を吸収する。親方日の丸の日本だ。これが霞が関のいたるところで繰り広げてきた。それが自治体や民間にも波及している。霞が関こそが壮大なる無駄の元凶である。鳩山内閣が初めてそこに焦点を当てた。これは革命的といっていい。

結果は、官僚と彼らにまとわりつく悪しき勢力に潰されてしまったのが、何としても惜しい。日本政治は明治に後戻りしてしまった。門外漢は、ここを理解する知識が不足しているのが、いかにも残念である。

<予算・特別会計の刷新>
霞が関を解体すると、法外な無駄が見つかるだろう。税収30兆円でも活動できる日本丸に生まれ変われるだろう。低コストと効率の良い新議会と新霞が関である。自治体への縄張りも消滅し、自立する地方自治体に変わる。霞が関の解体は地方自治体の改革を求めることになろう。そうして地方も再生の契機となるのである。

なによりも、壮大なる無駄となっている国の予算と特別会計なる怪しげな官僚主導の血税の使い道に、改革のメスを入れられることである。民主党の事業仕分けは、単なる国民受けする政治的演技でしかなかったのだが、日本再生には、こうしたまやかしの仕分けは無意味・有害でしかない。

<各界から意欲ある奉仕改革チーム>
問題はこれを実現する改革チームを立ち上げることである。黙々と民衆のために奉仕する無報酬の人材を集めることで、本物の改革チームは誕生するだろう。ここには政治的演技はない。日本再生はゼロではない。日本亡国から回避できるのである。血税を武器弾薬に回せる日本ではないことも、理解できるだろう。ことほど疲弊している日本の現状なのである。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51729336.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
04. 2011年1月11日 17:59:03: 0VPBzq00sM
バッジ屋さんが本業のようですな、このお人。

結構な大学出て当人のプロフィールにも評論家だ、インダストリアルデザイン関係だと横文字の大そうぶった名前が並んでますが、本業ピンバッジ屋さん。
ひっそりと本業のURLが載ってて微笑ましいが、ピンバッジ屋さんだとキマリが悪いんですかねぇ?
目立ちたがり屋と見たがこの人も自分がそれほど報われていないと憤る非モテの隠れリア充なんでしょうか。
ネットって怖いなあw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 「独立した機関なのか?・検察審査会事務局長と地裁裁判官会議」 カッサンドラ
04. 2011年1月11日 17:59:07: bzaaJoY3zE
八木啓代さんが1月11日
前田検事を職権乱用で検察審査会に訴えました。

「東京高等裁判所前」岩上氏インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/11946702


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
101. 2011年1月11日 17:59:52: KIuYJ6Q0mA
100番です。

「今日」ではなくすみません、「昨日」のまちがいです、訂正します。
失礼いたしました。


11日今日、20時からの「ニュースの深層」に小沢一郎生出演ということなので皆さん一緒にテレビの視聴率をあげていきましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
05. 2011年1月11日 18:00:17: 0huCCn4zOU
>ある非小沢系の民主党中堅は「小沢を切らねば通常国会を乗り切れないという構図が地方には理解してもらいづらい」と窮状を訴え

どこまでもアホな連中だな。
まぁこれだけアホだから自分らの責任を認めず未だに「小沢が小沢が」と叫んでるんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏とその秘書が無罪であるとの投稿の反論に対する反論 月と星
12. 2011年1月11日 18:01:21: SgQuRHBXyc
判事たちは自分らの罪を問える機関も人も居るまいと思って
気楽に馬鹿な真似をやっているのかもしれないが、そうはいかない。

これから永遠に歴史家たちによって断罪され
その名も歴史書などでさらされ続けることになる。

2次大戦のきっかけを創っていった軍人の名と同様に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/222.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
09. 2011年1月11日 18:04:10: YmLyhiSgq6
只今、申し込み殺到中とのこと。
少々混乱しているようです。

大安寺一生さんツイート
RT @palndow: 朝日ニュースター、スカパーに契約申し込んだが、「問い合わせが殺到しているので、しばらくして折り返しお電話します。」だとさ!小沢さん出演で思わぬ契約増加・・・
13分前 webから
1
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
05. 2011年1月11日 18:04:35: 0huCCn4zOU
ネトウヨって頭がおかしい連中ばっかだな。
阿修羅に来て「小沢信者が〜」とか騒いでる連中の書き込みもレベル低いが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] TBS「時事放談]で藤井裕久元財務相と海部俊樹元首相が、小沢批判とは、寝言もいい加減にしなさい ( 板垣 英憲 ) pochi
13. 2011年1月11日 18:06:33: J0o6rialnc
藤井裕久よ、では聞くが、国民の血税でたった45人で150人前のすしとおでんを喰らったのは良いんかい?
食い散らかしてその殆どを捨てたのは良いんかい?
自分の金で新年会やった小沢氏と、血税でたらふく食って大量にご馳走を残して捨てちゃったのはどっちが正しいと思っているのだ?

新年早々信念もって菅が正しいとそう言えるんか?

そっちでもこっちでも自殺者が絶えない日本。
つい先頃も、年とった姉妹が餓死してると言うのに、菅のした事は総理として正しいのか、えぇー!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/208.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 経済同友会「消費税17%に引き上げを」  日本の将来像を提言(日経)   ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年1月11日 18:06:53: KLT08CD8lU
 田中康夫氏と亀井静香氏の対談がYouTubeで見られる。その中で亀井氏は、特別会計予算をゼロベースにすると“数十兆円の金はすぐ出る”といっている。財務省は、これらの金を隠して自分たちで使い放題にしているのだ。
菅直人は、彼ら財務省の官僚の言うままに動いているに過ぎない。一国のリーダーとしてまったく無能であり、死刑にしても良いくらいに愚かな人物である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/291.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年1月11日 18:07:10: 0huCCn4zOU
また産経ZAKZAKばっか貼って荒らしてる赤カブか。
赤カブ板でも作って隔離しとけよコイツ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
06. 2011年1月11日 18:07:14: ZMbmXo037I
同じような病質の人が何人も阿修羅に出入りしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
44. 2011年1月11日 18:08:15: Ls73E2PAzo
小澤氏ご本人に取材して書いた記事ですか。
立花某がこうだとか、あーだとか。
真のジャーナリストは自分で確かめます。
裏付けを取らずして書き流してはいけません。
裏付け(この場合は小沢氏にインタビューすること)これがなければ、フィクションです。
石原氏も文句があるなら小沢氏に直接お聞きになればよろしいのに。
この記事で書いている事は、岩上安身氏の小沢インタビューでご本人が答えていますよ。
真相などと標榜するなら、しっかり調べてみましょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
35. 2011年1月11日 18:08:56: 6Ke5fBbKPI
千葉の田嶋要にはがっかりだ。仕分け人になって
いい気になるな。もう選挙には絶対投票しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
45. 2011年1月11日 18:09:03: D6cUzYkCu6
石原慎太郎さんは反米か?
中国を「しな」と言ってないで、
小沢氏に金を返せと言うより
今でも遅くない、徹底して「アメリカよ金返せ」と言うべきである。
湾岸戦争でどんな立場をとったか、
そこで湾岸戦争反対、反米を唱えたとしたら、
いくらか聴く耳がある人もいると思うが、
当時の「黎明の会」はどうだったか知りたいね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
36. 怪童 2011年1月11日 18:09:14: wcjDnQv1rgafQ : OpDr2cg7co
岐阜5区の「あちは」は本当に馬鹿です!
空き菅の新年会にいち早く駆けつけて、思い切りヨイショしています。
涙が出るほどアホです・・・

岐阜民主議員には地元ですから、色んな抗議メールを出してますが、こいつと柴橋は一切無視です。が、4区地元の今井雅人議員は誠意ありますし、小沢氏を高く評価しているようで丁寧な返信を頂いています。

是非皆さんも、民主党議員の為にもしっかり色分けをしてやりましょう。
彼らにしっかり自分で思考して貰う為に、プレッシャーをかけてやりましょう。
しかし、こんな事考えてやらないかんとは、一体どんなもん?国会議員さんとは(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
06. 2011年1月11日 18:09:19: 0VPBzq00sM
風見鶏は風見鶏でも生き延びてその間に戦い時には媚び時には裏切った派閥の領袖が皆二癖三癖もある巨魁。

そこいらのバルカン政治家たちとは一枚も二枚も違うことだけは認めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す(MSN産経) 赤かぶ
13. 2011年1月11日 18:09:35: MSc52GFGko
俺は小沢さん信者だし、鳩山さんは二番めに尊敬してるから賛成、赤かぶさんも
賛成ですよね。合法的に日本で暮らしてる人に地方参政権は当然でしょう、日本の
度量示して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/275.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
07. 2011年1月11日 18:09:47: ZMbmXo037I
じぇーむず、名前が芸をする猿みたいに見えてきて悲しいなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相:仙谷官房長官の続投模索 西岡参院議長は「ノー」(毎日jp)「だめだ。参院としてノーと言った」と交代を求める  赤かぶ
08. 2011年1月11日 18:09:57: feaQdm5yVk
西岡議長は 会見で「共同通信」の報道の仕方にも疑問を呈している。いや〜西岡議長は徹底して意志を曲げない様子で すっきり筋の通った意見だ。(グーグルニュースに質問者との問答が載っています)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/243.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
06. 2011年1月11日 18:10:19: oLX08exg3Y
赤かぶの投稿の意図は「民主党の分断」ただそれだけ。見え見えなのが笑える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権の関門、両院総会…小沢問題・内閣改造(読売新聞) 赤かぶ
07. 2011年1月11日 18:13:43: PfR99B4l1U
■菅に投票した 議員殿

このまま 菅が 政治を続けたら ・・・空恐ろしい状態に・・・

そのことに気づかないアホ議員と仙石・岡田・前原・枝野・野田・蓮ホーらを除く
菅に投票した 議員殿

国家のために 行動すべきは 今しかないよ!・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢にトドメを刺す 仙谷の“菅計”(1)引き下がれば“地獄行き” gikou89
08. 2011年1月11日 18:14:46: 0huCCn4zOU
>全国紙の政治部デスクがこう語る

こいつらの政治予想って当たった試しがないけどな。
分析じゃなくて願望を語ってるだけだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/281.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
01. 2011年1月11日 18:14:58: a0GbiySmcI

たしかに、ご指摘どおりの展開になるかもしれない。
しかし、欧州では、訴追されても首相として政治の実績をあげる優れた政治家が存在する。成熟した民主主義社会では当然ではないか。
小沢氏を国民が大きく支持することで、たとえ裁判中であっても首相として政治をやってもらう道はあるとおもう。

司法が腐っているからといってそれに国民が絶望して負けてしまわないように、小沢氏は首相を目指すべきだ。
それが日本一新への希望となる。
激動する時代がそのような小沢氏の政治活動を要請していると考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
08. 2011年1月11日 18:15:03: keIcHuGStM
ヤバい匂いがプンプンしてたので、半年以上前にブロックした奴だw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
07. 2011年1月11日 18:18:44: ggcoGX2uus
>「小沢を切らねば通常国会を乗り切れないという構図が地方には理解してもらいづらい」と窮状を訴え

そんな構図があると唱えているのは反小沢勢力だけだろ。
ところで、こいつの言ってる「地方」って、一体何のことだ?
反小沢勢力じゃない「普通の国民」のことじゃないのか?
一昨年の総選挙で、「国民の生活が第一」のマニフェストを支持し、政権交代をもたらした普通の国民を「地方」とは、また異な事を。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
27. 2011年1月11日 18:18:48: zKHlCC0TEM
小生は全く情報を持ち合わせておりませんので,完全な推論です。慶大と体制側との間には相互交流の回廊が存在するように思われます。
 (1)小泉首相;同大卒
 (2)竹中平蔵;慶大教授ー大臣、大臣ー慶大教授
 (3)財務省官僚(名前?)ー慶大教授(竹中が教授に復帰したと同時期)
 (4)前慶大総(学)長ー次期NHK会長
 米国政府と民間シンクタンク間にある回転ドアを介して、闇の支配者(ロックフェラー)の政策を実現すべく人事交流がなされています。同様に、1、2例を挙げますと、日本で上記の人事交流は以下の利点があります。
 (a)私学助成金、および、その他・助成金への優遇
 (b)各種・政府審議会委員へ同大教授の積極登用
 挙げれば限がないのですが、上記中(4)NHK会長人事を重要視しております。何故なら、NHKは偏向報道で非難されるマスゴミの中心に位置するからです。これからの報道姿勢が憂慮されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
25. 2011年1月11日 18:19:37: JFkc2gGue6
テレ朝の良心は鳥越氏である。週刊朝日の山口氏も同じだ。
フジは思い立ったように岩上氏を呼ぶが、最近はみない。
しかし菅が炎上したあと出番は多くなる。
TBSは森ゆう子さんに懲りたのか、川内氏を指名しているが、戦いやすいとでも思っているようだ。
良心が報道の真実になればまともである。が依然と抵抗するTV新聞の編集の悪がいる。責任に発展させるべきだが、小沢さんのBS11では毎日新聞の委員が同席していた気がする。彼が前向きになって掲載したのだろうか?
新聞社TV局にも不審に思っている良識派は沢山いるが、発言の壁があるのかもしれない。しかし壁が壊れると、あふれ出てくることだろう。
期待する
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] [民主党政権特集] 現執行部は蟄居閉門せよ !  (em5467-2こと恵美 )  [oliive!news] 純一
02. 2011年1月11日 18:21:01: KbG6wAr58I
民主党党員、民主党議員はもっと真実を見る勇気を持って下さい。地上波テレビ、大手新聞の情報の裏を知って欲しい。因みに今夜8時からスカパー局でニュースの深層に小沢元代表が生出演されます。上杉隆氏の司会です。今日は見る番組がないとネットでチェックして今、知りました。主人と楽しみに見ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/295.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
10. 2011年1月11日 18:21:13: HLnDDH4WUo
1の方と同様に我が家も視れません。どなたか動画をYouTubeかUSTREAM、ニコ動などにUPお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
21. 2011年1月11日 18:23:35: JFkc2gGue6
小沢氏と一緒に映るポスターは効果覿面です。
菅と一緒の選挙ポスターは落選のサインです。
のぼせ上がった寺田学はその見本例です。
秋田ではうねりが起きている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 追放されるべきは小沢にあらず、アホ菅一味だ(神秘の杜) 判官びいき
02. 2011年1月11日 18:25:20: 0huCCn4zOU
>野党との根回しについて岡田は「根回しなど55年体制と変らず、やるつもりは無い」小沢の言い分を拒否した

岡田は政治家じゃないな。
役人でもやってりゃいいんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
46. 2011年1月11日 18:25:28: feaQdm5yVk
出た〜〜〜〜!!ウザイ「地獄への道」くん!!あれこれ結びつけたくて足掻いている男!立花隆って もう化石?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
09. 2011年1月11日 18:26:45: jfFAZGb6iI
サイコパスは自分じゃないか…
「尊敬する人:ウォーレン・バフェット」が笑えますね。お金大好きなのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 東京のデモの成功を受けて 何としてでも我々は続かなければならない。 天橋立の愚痴人間
10. 2011年1月11日 18:26:55: nZVzFvsMfk
日本一新の会からの連絡です。

◎小沢一郎氏「朝日ニューススター」に緊急生出演(CS朝日)

 BS朝日は錯誤→CS朝日が正しい。お詫びして訂正します。

◎首題 1/11(火)20:00〜(今夜)
    小沢氏が語る2011年民主党そして日本の行方

ゲスト:小沢一郎(元民主党代表、民主党衆議院議員)
司 会:上杉 隆
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/241.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
11. ひめさんです 2011年1月11日 18:26:58: .tYBWTcQjBLfU : GLvrJSAXcc
ケーブルTVでも見る事ができます。

JCOM西東京の地区でしたら、301局だそうです。

普段はケーブルテレビは見ないので、わからずにヘルプデスクに電話で聞いてしまいました。
(忙しい中でサポートのお姉さんご対応ありがとう♪)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
02. 2011年1月11日 18:27:13: PPAJr6WqwQ
こうならないようにただ法廷闘争をするだけでなく反撃をしなければならない。

その突破口は、第五検察審査会だ。
120パーセント幽霊審査会だ。
違うことは天地がひっくり返るほどあり得ない。
200パーセント勝てる闘いだ。

第五検察審査会の関係者を国会での証人喚問まで持っていくにはどうすればよいか。 その道筋を考えればよいのだ。

ここを崩せばすべてを崩せる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] くにのあとさき-東京特派員・湯浅博 第2の江戸の「栄花物語」菅首相はたしか昨年の元日に、小沢邸で開かれた新年会に姿を見せ gikou89
02. 2011年1月11日 18:27:59: BzskWj3Jas
空き缶一派はバシリにすぎない。それでもここは退場いただかないといけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/254.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 牧太郎の大きな声では言えないが…:年賀状を分析すれば…… ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年1月11日 18:31:39: 0huCCn4zOU
マスコミに煽られるがままに菅を持ち上げ、それに乗った国民の選択の結果でもある。代表選の日にラジオで「菅政権になってどんなに酷い結果が待ち受けていても、それは自分たちが選んだことなんだから、その結果は甘んじて受けろ」と言っていた記者がいたが、まさにその通りだな。小泉内閣も酷かったが、その酷さを訴え指摘した人もアチコチにいたが、その声に耳を貸さなかったのは国民自身。苦しんでる現状は国民の選択によってなされた結果だ。いつまで騙され続けるのやら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/288.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
28. 2011年1月11日 18:31:51: zKHlCC0TEM
(27)です。大事なことを追加します。片山大臣は、NHKを監督する総務大臣で、しかも、次期会長の決定は難航したことを申し添えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
10. 2011年1月11日 18:32:16: 79U8ld7Avc
即逮捕されてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 経済同友会「消費税17%に引き上げを」  日本の将来像を提言(日経)   ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年1月11日 18:32:44: jfFAZGb6iI
「それに比べれば10%は安い」と思わせるレートの提示ではないでしょうか。
どこからか、財務省の香りが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/291.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
33. 2011年1月11日 18:33:13: kRE3Md8FWE
寒さの中参加された方々、お疲れさまでした。
ひとりの政治家の為にデモという行為で応援すると言うことは
日本では初めての出来事だと思います。

その初めての出来事をマスコミはいっさい報道しません。
国営放送の名を借りて運営しているNHKさえスルーです。

その事ひとつとってみてもマスコミの異常さがわかります

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」 日本一新の夜明け
04. 2011年1月11日 18:34:27: 0huCCn4zOU
問責を受け、民主党崩壊の張本人である仙谷を弾き出すのが内閣改造の目的だろうに。こいつを追い出さないなら改造する意味が無い。管はこの期に及んで何考えてんの。馬鹿すぎるだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
47. 2011年1月11日 18:36:11: AMR7ebZ3cU
>>12さん

クズ拾いが本業のAxt9./Yfxv./qRUV.等低能アラシを呼ぶ「死ん相の道」はネタも切れたとの婉曲的な表現だが、心配はいらない。どのみちそれを受け入れる奇特な女子は此の世におらんだろうからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
29. 2011年1月11日 18:37:16: MSc52GFGko
せっかく政権交代したのに困った人達だなあ、とつくずく思いますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
03. 2011年1月11日 18:37:23: jfFAZGb6iI
いちおう「判例」になってしまいますからねぇ。
裁判所だって下手な判決は出せません。
検察も「不起訴」にしているので「無罪」を出しても検察のメンツは保たれますし、「検察と同じ見立てです」と言っているほうが裁判官も楽です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す(MSN産経) 赤かぶ
14. 2011年1月11日 18:37:23: AGNOFxIdW2
ホンネから言えば、レイシストみたいな自称「日本人」の参政権を取り上げてでも、日本に長く住んでバカ「日本人」より日本のことを理解している外国人に参政権を与えた方が、よっぽど日本の役に立つと俺は思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/275.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す(MSN産経) 赤かぶ
15. 2011年1月11日 18:37:35: pYKW3owsPY
>>09
>参政権の前に、まずは両国との友好関係を築くことのほうが先決

これだからレイシストは困る。
順番なんか関係ない。

やるべきことはやる。
これは日本に住んでいる人間にとっては当然の権利だ。

ましてや民主党は外国人参政権を約束しているわけだから、即刻実施してもらいたい。

反対する島国根性丸出しの日本人など、どうせ少数だから無視すればいい。
日本はもっと開かれた国際的な国家にすべきなんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/275.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] [CML 007189] 検察審査会へ申立しました /大山千恵子 gataro
04. 2011年1月11日 18:37:40: irBjlQAgME
ただただ感謝するのみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/290.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
90. 2011年1月11日 18:39:22: OpDr2cg7co
>TPPは米国が日本の国益を吸い取る戦略にすぎないと断言されています。

岐阜4区の今井議員は、これだけは絶対阻止の立場で活動していると断言していました。農水委員会所属ですので期待しています。

もう一つは「みんなの党」は完全に小泉・竹中後継都市政党で、此処にキャスティングボードを握らせては、日本は駄目になるとも謂ってました。
民主党若手にしては、非常にまともで好感が持てます!阿修羅では当たり前の事柄ですが(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
08. 2011年1月11日 18:39:41: AegQ4cduAE
赤カブ。毎度思いますが、よくよく邪気な人物なんだと思います。
お天様が見てますョ。三途の川を渡れませんが。
適当にやりな!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] [動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
49. 2011年1月11日 18:40:20: Tlf1gkZntQ
 管は昔話ばっかりで、いまこうしてるのでこう変わるという事を説明できてない。質問に対してピンボケの答えばっかりでした。とっとと議員数を減らし歳費も下げ、公務員人件費削減して(法案提出・暫定でも)、それから消費税の議論したら?優先順位がめちゃくちゃ。そんなことする気ないなら何のための政権交代や!とおもいます。どうでもいいことには一生懸命。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
04. 2011年1月11日 18:41:36: oLX08exg3Y
03出ました、官僚側の回し者。判例を無視して訴因変更を裁判所は認めたのだよ。知っていてこういうもっともらしいコメすんじゃねーよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com)
 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、検察審査会の「起訴議決」を受けて小沢氏を強制起訴する準備を進めている指定弁護士が、小沢氏本人に事情聴取を要請したことが11日わかった。小沢氏が聴取を受け入れるかどうかは不透明だが、拒否した場合、指定弁護士はすみやかに強制起訴に踏み切るとみられる。

 小沢氏はこれまでに東京地検特捜部から4回にわたって事情聴取を受けたが、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑を否認している。特捜部が作成した供述調書の内容のうち不明確な部分などを確認するため、指定弁護士は小沢氏本人からの事情聴取が必要と判断した。

 小沢氏の公判では、衆院議員の石川知裕被告(37)ら元秘書との共謀が争点となる。このため指定弁護士は、すでに同法違反罪で検察に起訴されている石川議員ら元秘書3人にも昨年末に聴取を要請したが、元秘書側はいずれも拒否している。
http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY201101110233.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 本澤二郎の「日本の風景」658(日本再生は厳しい、日本の破綻はかろうじて回避可能) 判官びいき
01. 2011年1月11日 18:42:29: B7kKpTpj7M
1000兆円の借金があるから増税だとの単純な発想や、将来の社会保障費が
掛かるから増税だとの財務省からの報道や、その情報を駄々漏れで流す
マスコミの話も聞き飽きた感がある。

TVや新聞でも時々忘れた頃に報道する事がある
日本の借金は国債や公債が多いのですと
じゃぁその国債や公債での内訳ってなんだ?
国債や地方債というが、その公的債権とはいったい何に使ったのだ?
何に、どの様なことで、どんな使われ方したのか明細書を出せ。

かつて、竹村健一が日本は1979年に成長が終わったといっていた。
それ以降の30年分の借金の明細書を出せよ
いったい何に使いどの様な効果があって
どの様な無駄があったのか?そして誰が使ったか?
税の収入・支出と税制・税率との推移を比較して分析しろ
投稿文の指摘にあるよう、総括とはそのような事をいう
事業仕分けでも官僚や担当閣僚が言っていたではないか
継続性のある事業で、必要だし今までもやっていましたと
だったら継続性の可否を説明できる30年分のデータを出せ

行政改革担当大臣が底の浅いガス抜きをして昨年度との比較や
単年度でゴチャゴチャと
TV向け演技だけの事業仕けで済ますのは全く噴飯モノである。
現状の無駄の発表も良いが
今までの無駄も明らかにして
その無駄な部分は痛みとして相応の報いを受けなければ
一般的な庶民感情として増税など飲めるものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す(MSN産経) 赤かぶ
16. 2011年1月11日 18:43:09: pYKW3owsPY
>>14
>日本に長く住んでバカ「日本人」より日本のことを理解している外国人に参政権を与えた方が、よっぽど日本の役に立つ

そのとおりだ。
日本人であることだけが取り柄のバカ日本人よりも、外国人の方がよっぽど社会のためになる。

外国人は当然の権利をもっと声を上げて主張すべきだ。
日本人から当然の権利を奪い取るために立ち上がろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/275.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
09. 2011年1月11日 18:43:26: 9oDyJXSLLo
ZAKZAK、こんなこと書いていいのか。だけど「カイワレ大根総理」は言い得て妙だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
37. ジョン万次郎 2011年1月11日 18:43:39: Sm0lKqJms39LM : zhxUEYwqQ6
愛知7区 山桜しおり 次は絶対入れない。
民主の愛知7区はろくな候補が立たないな。
次回、国民新党は是非!愛知7区に候補者を立ててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPをめぐる俗論を反証する──緊急出版『TPP反対の大義』より (News Spiral) 喫煙者にも権利を!
04. 2011年1月11日 18:46:41: BzskWj3Jas
レッテル貼りは好きではないが経済原理至上主義者とか市場原理主義者とかがよく「グローバルスタンダード」とか言っている。

しかし、本当のグローバルスタンダードは

@ある程度の規模の国で食糧自給率が40%未満の国は世界のどこにも存在しない。どの国も食糧の国内生産には力を入れている。

A1人あたりの耕地面積がケタ違いに大きい国がいくつかある。そこのコストがグローバルスタンダードであるべきだとの議論はそういった国が、原住民を追い出し、滅ぼしてて主に西欧から移住した人によって建国された国であり、そこのコストを世界基準にするのはちゃんちゃらおかしい。一人当たり耕地面積が大きいのは当たり前だ。それをいまさら誰もマネはできない。国の名は言わなくともわかるだろう。

である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/292.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] おつる_徳島日教組と仙谷由人 gikou89
04. 2011年1月11日 18:46:53: 5OSV8Up776
ひとことで日教組と言っても、県ごとにずいぶん異なるんだね。
小沢と仙谷だって自分の選挙区じゃ日教組が最大支持母体でしょ?

もしかして民主党の迷走って、日教組内の地域別の違いや路線対立と関係あるのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/262.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
01. 2011年1月11日 18:47:13: p75dV2wG02
「疑わしいどころか、何がどう違法なのかさっぱり分からないので起訴」
こんな感じか?
虚偽告訴罪になるんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
02. 2011年1月11日 18:47:58: 47eSrQHYzY
小沢氏は事情聴取を受託すると思います。
指定弁護士の力量を察知するにも有効でしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 公務員労組との来るべき戦い (英エコノミスト誌 - JBpress) Orion星人
02. doradora1968 2011年1月11日 18:48:41: edFTVy/8IiUNU : TFOvxvJftZ
>>01
竹原氏に一票入れたで!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/264.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
03. 2011年1月11日 18:49:04: P2u94M3CFQ
これって10日くらい返事を保留しておけば、仙石はいなくなってるんと違う?
いろいろ現執行部は画策してるけれども、タイムスケジュールのことは誰も考えていないんだね。仕事ができない奴の典型。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
11. 2011年1月11日 18:49:23: AegQ4cduAE
危ないヤツだ。逮捕又は、公安の24時間遠隔監視の対象かも、親兄弟の監視もありえるかも?皆さんも反面教師にしましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」 日本一新の夜明け
05. 2011年1月11日 18:49:30: wPacPoec6U
仙石氏......なんの能力もないくせに、........愚かなひとだ。
あとはもう消え行くのみ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
91. 2011年1月11日 18:49:34: JFkc2gGue6
中曽根元総理と小沢氏の世界観はよく似ている気がします。日本の国としてのあり方はやはり真実一路だと思います。
アメリカが望む事と日本が望むこと。背反していても仲良くしなければならないが、中国とアメリカのあのキッシンジャー外交の屈辱を忘れてはいけない。
いつでも頭上外交されても文句のつけようが無いのである。
小沢氏の力量が、まともな国日本を導くのであり、TPPで放送や新聞社に至るまで自由に門戸を開かれたらどうするのかね。マスメイ゛ィアの乗っ取りがはじまるんだよ。いわくつきのジョン・マードックなんかは、いの一番で乗り込んでくる。
すると朝日毎日は仕事が無くなる。さらにTBSなんぞは簡単に乗っ取られる。
そして統合されてお終いである。

にも関わらず、よくもまぁ、菅のアホな思いつきの計画を後押しするものだ。呆れて物が言えない。
火の粉が飛んでこないと判らないアホメデイアは潰せばいいんだ。嘘を書き、捏造平気なメディアが、仮にそれが外国資本だったらどうするんだ。その時には君たちには力が無くなっているんだよ。まともに考えたら解ることだ。情けないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
04. 2011年1月11日 18:50:51: oLX08exg3Y
裁判は何のためだよ、何が聴取だ、お前らは裁判官なのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
05. 2011年1月11日 18:51:43: F0EdoSNBco
虚実:
強制起訴−有罪 で小沢氏を貶める勢力は所詮 「虚」 である。

 「実」 とは大衆
いくら悪知恵を働かして稀有の指導者を排除しても、世の中の流れは変わらない。
捏造報道の露見や、検察・裁判所(司法)への不信は広がる一方で最早止めることはできない。

いくらあがいても無駄。実が変わるわけではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
12. doradora1968 2011年1月11日 18:52:56: edFTVy/8IiUNU : TFOvxvJftZ
http://blog.goo.ne.jp/kitchendrunker/e/1c4bbdf527e940fd10d5c4c554da1442?fm=rss

アップされてましたね。GJ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
06. 2011年1月11日 18:55:11: 51B5Ucic1I
司法が機能として、その役割を逸脱したならばどうすればいいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
15. KOUCHAN 2011年1月11日 18:56:54: PXtNPGPS.dsM6 : dMDVFKQoDQ
10様の意見に全く同感。菅代表の更迭も含め、民主党は抜本的な改革が必要だ。
民主党の議員は、菅改造内閣への入閣を考える前に国民のことを考えろ!政治の混迷を続けていたら民主党が崩壊するだけでなく、日本が崩壊してしまうことを忘れるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
12. 2011年1月11日 18:58:15: AegQ4cduAE
追加です。
最新のハイテク監視機器は、IP超小型、超高感度性能さらに暗闇でもくっきり画像です。500mぐらい先まで暗闇でも見えます。
この危険な人物は、今後親兄弟含め24時間長期ハイテク監視対象のスケープゴートにすべきではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
48. 2011年1月11日 18:58:43: pYKW3owsPY
>>42
>>43
>日本を反日勢力に売り渡す気か?

これだから島国根性丸出しのレイシストは困る。
反日勢力の定義は?

日本に生まれたことだけが取り柄のバカ日本人なんぞよりも、合法的に日本に住んでる外国人のほうがよっぽど日本のためになる。

日本はもっと開かれた国際国家にすべきなんだよ。
そのためにはまずは外国人参政権。
次は外国人被参政権だ。

外国人が国政に参加してこそ、日本は真の開かれた国になる。
そうすれば、不当な領土主張も日本はしなくなるだろう。

今の島国根性丸出しの日本は、まだ戦前の軍国主義を引きずっているんだよ。
外国人参政権を早く通し、不当な領土主張を撤回することだ。

同時に日米同盟も破棄して、アメリカのポチを卒業する。
これでこそ、アジアの隣国たちと仲良くできるのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
05. 2011年1月11日 18:59:15: HrsKsUZq1A
 
 3ヶ月ぐらい、要請に対する回答を保留にしておくように。(笑
 
 検察の不起訴処分に対する、公訴不提起に関する検察判断を審査したはずなんたが、
 
 今更何を・・・?!
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
102. 2011年1月11日 18:59:38: q2cgnxZOf6
 寒風吹く中の『小沢一郎氏支持』のデモ参加の方々、御苦労さまでした。人数云々を述べている方も居られますが、それだけではないと思いますよ、自然発生的に手作りでのと云う事が本当に大事だと思うのです。参加したくてもなかなか諸事情等で参加出来ぬ人もいるのですからね、時間は限られてはいるものの〔蟻の一穴〕とも申します。 服部氏のUstreamにてじっくり拝見させて戴きました。
 TV朝日のクル−や朝日新聞も来ておりましたね、しかしながらどうやら予想通り何処もニュ−スには出ていなかった様に思うのですが・・・、まぁ、それも現実ですね、それでも時は間違いなく動いていると思います。亦、そうあらねばですね、
 重ねて『皆さま、本当にご苦労様でした。』
                 遠く関西の田舎より
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
103. 2011年1月11日 19:00:09: a6bulh7TYk
岩上氏のツイッターで、小沢氏インタビューの裏話を読みました。

ちょっとしたことだが、やはり小沢氏は他の議員とは違うなぁ、と感じた出来ごとでした。

小沢氏を応援して間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
06. 2011年1月11日 19:01:35: ggcoGX2uus
■重要情報です
八木啓代さんが1月11日
前田検事を職権乱用で検察審査会に訴えました。

「東京高等裁判所前」岩上氏インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/11946702

検察とは何か、検察審査会とは何か、起訴とは何か、真実を求める動きが急速に広がり、深まりつつあります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
13. 2011年1月11日 19:02:50: BzskWj3Jas
自分の意向・意思を発信したい人は、今後は編集者が勝手に加工・貼り付けし、余計なコメントをしないメディアを選ぶことになろう。

小沢一郎だけではない。テレビが編集するのではなく情報を発する主体がメディアを選ぶようになる。またそうしなければいけない。

こちらは、お前ら腐れマスコミのコメントなど求めていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
07. 2011年1月11日 19:03:31: 4r0VcpFYPs
陸山会土地取引事件なんてあったのかいw 捏造新聞アサヒw


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 本澤二郎の「日本の風景」658(日本再生は厳しい、日本の破綻はかろうじて回避可能) 判官びいき
02. 2011年1月11日 19:03:57: 5OSV8Up776
>日本の借金は国債や公債が多いのですと

日本には借金はありません。圧倒的な債権国です。
国債や公債は、国民に対する政府の借金です。
日本国で括るとプラスマイナス0になります。(実際は外国人保有分が5%程度ある。これは外国への借金。でも割合が小さすぎて問題にならない)

>どの様な無駄があったのか?そして誰が使ったか?

国民みんなが使っています。
赤字国債で得た金は政府が支払いにつかい、民間がうけとります。
その後、国民の間を循環します。

私たちの財布の中にある日本円札は国債が細切れになったものですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/298.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
07. 2011年1月11日 19:04:25: oLX08exg3Y
過去の事実は、被告に対する裁判はすぐに開始されて判決が出される。一方、検察側が不利になった時には長期間にわたって何も行われない。どの裁判も一緒だよ、これがこの国の裁判所の現実でいかに腐敗しているかが分かる。なのにマスコミは一切報道しない。この国に正義は存在しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
08. 2011年1月11日 19:04:28: lVsxvE7RHU
無知過ぎる赤かぶクン へ
法律用語に「強制起訴」は存在しない。(冤罪の小沢)を有罪に仕立てる為の造語で国民をダマそうとしている狡猾な狐だ。法律上指定弁護士は(訴因)を提示して起訴するが、ウソの訴因であれば、誣告罪で指定弁護士は犯罪者〜資格剥奪となる。良い加減な訴因なら指定弁護士のリスクは非常に大きい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
09. 2011年1月11日 19:05:07: 7SIYGv3ft6
 聴取を拒否した場合、強制起訴に踏み切るなんて、ロジックが破綻してます。新たに聴取しないと起訴できないから、どうしても、聴取したいということなのに、、、。ここまでメチャクチャなのはもちろん米国の命令でしょうけど、もしものときは米国は責任とらないのは当然、ましてや、従米のサダムセンをはめたケースもありますから、いざとなったら、米国の要請を勝手に受け入れたひとたちの責任にして、役どころが真逆になる可能性もあります。サダムセンの役どころは国民から嫌われている仙谷、菅になる可能性だってあるわけだから、ほんとに巧くつきあわなくてはならないとつくずく感じます。つきあい方では、良いアメリカだってひきだせるかもしれないのだから、、、。この3人の弁護士さんたちよ、自分の未来をシュミレーションして、一番被害が少ない方を考えたほうがいいのではないですか? あまりにも命令された役どころが危険のような気がします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
14. doradora1968 2011年1月11日 19:05:29: edFTVy/8IiUNU : TFOvxvJftZ
>>12
間違えたわ。すまん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
49. 2011年1月11日 19:06:01: 4hiogTc4xM
統一協会の手先の石原慎太郎が「反米」で「愛国者」だと!?笑わせるなよ。

プロ奴隷攻撃用コピペ倉庫
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1110362323/l50
(引用開始)
615 :無名の共和国人民 :10/12/22 12:52:39 ID:NnKtJtoz
石原慎太郎と統一協会

・世界日報1976年1月、77年1月、78年1月名刺広告に
 石原慎太郎 統 一 教 会 WACL大会推進委員と記載

・栗本慎一郎 著「加速する変容」(扶桑社、1991年1月24日 第1刷)より
石原
 「統一教会」ってのもあるでしょ。ちょうどそのことで騒がれているとき、飛行機で日本人の牧師と
 一緒になったんだ。それでいろいろ話しかけられるから、「統一教会」の話をしたら、私たちはああいう
 ものを異端と呼んでおりますと、一言にして切り捨てられた。「そうですか、あなたの宗派は?」って
 聞くと、「私はプロテスタントです」っていうから、「プロテスタントもかつては異端だったんじゃ
 ないんですか」といったら、いやな顔して、そらから口きかなくなっちゃったけどね。
 そもそも宗教というのはみんな異端なんだよな。」

・国際勝共連合=統一教会 ISBN4-530-04123-9 より
 石原慎太郎発言
 「……私は同志として選挙運動を助けてもらいましたが、こんな立派な青年が今の日本にいるのかと思った」
--------------------------------------------------------------------------------
【産経/主張】都性描写規制条例 子供を守る当然の改正だ[10/12/16]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292500011/
【社説】強姦や近親相姦を描くことが漫画文化の発展につながるのか?都条例改正は当然。遅すぎるくらいだ-世界日報
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292550884/
--------------------------------------------------------------------------------
*構図「石原慎太郎=統一教会=産経新聞=漫画・アニメ規制」→やっぱり「肉屋を信奉する豚」のネトウヨ
(引用終了)

「統一協会の手先=アメリカの手先」であることは、岸信介や笹川良一を見れば分かる。石原こそ売国奴である証拠だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK104] 大混乱の地元(衆議院議員 京野きみこ) スタン反戦
13. KOUCHAN 2011年1月11日 19:06:36: PXtNPGPS.dsM6 : dMDVFKQoDQ
京野きみこさん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
05. 2011年1月11日 19:06:37: eDgsUDukJg
上杉さん。日本のジャーナリストのエースとして、今後ともメデイア界の改革に努力して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年1月11日 19:08:08: qRUVJlMZAs
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013327312000.html

民主党の小沢元代表は、衆議院政治倫理審査会への対応について、11日、審査会の会長を務める土肥隆一衆議院議員に対し、通常国会が開会されれば出席する考えを伝えました。

民主党の小沢元代表の衆議院政治倫理審査会への対応について、岡田幹事長は、先週、小沢氏側に対して、今週中に審査会の開催を申し出ることを決断するよう求めるとともに、そうでない場合には、審査会で議決する方針を伝えました。これを受けて、小沢氏は、11日、審査会の幹事を務める川内博史衆議院議員を通じて、会長の土肥隆一衆議院議員に対し、通常国会が開会されれば審査会に出席する考えを伝えました。これに対して、土肥氏は岡田氏と連絡を取り合い、対応を検討しています。この問題を巡って、小沢氏は、先に鳩山前総理大臣らと会談した際に、「条件は付けておらず、審査会に出席すると言ったのだから、出席する」と述べ、条件を付けずに出席する考えを強調していました。

*************

小沢は強制起訴されれば拒否するつもりだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
49. 2011年1月11日 19:11:09: QYOHTRJrOg
素因変更なんて、おかしいなと思っていました。法律に詳しくありませんが、一般論として本来なら裁判所は、検察の申し立てを却下するか、あるいは、裁判をやって無罪を早期に言い渡すのが筋のはずではないですか。
そうなると思っていました。
このようないつまでも被告人にしておくこんな悪質なやり方を裁判所が検察と一緒になってやるとは、本当に日本の司法は、腐っているとしか言いようがないです。卑劣すぎる。日本は、北朝鮮以下の独裁国家以下のレベルです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
08. 2011年1月11日 19:11:32: bnSlqTQKg6
もし、小沢さんが有罪になったら、暴動が始まるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
09. 2011年1月11日 19:16:03: 6IvpXF5ScM
司法が小澤一人のために後世に汚点を残す判例を作ることは、組織防衛からしないと思うが、バカの集まりが司法ならやりかねまい。司法の良識と言うより、打算を信じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
10. 2011年1月11日 19:16:31: 7UXQV7cvWM

12日、13日に、空缶降ろしがなければ、
政権の承認になる。

民主議員は心して臨んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
06. 2011年1月11日 19:16:56: JFkc2gGue6
民野何某という検事を引っ張り出せ。これは人間のする事じゃない。犬畜生にも劣る。こんなヤツがいるのが検察の腐敗の証拠である。検察官倫理委員会に召集し、適正審査を行おう。どういう答弁をするか。きっとおどおどとして弱い犬の遠吠えを聞かされることだろう。でもいい、こんな犬畜生は検察という犬小屋で飼っていてはならない。即刻、殺処分のガス室に放り込むことだ。いままでガス室に無実の人たちを送り込んできたのだから、自業自得である。
早く首に縄をつけて捕まえろ。狂犬病に掛かっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
10. 2011年1月11日 19:17:03: wPacPoec6U
地裁が小沢を有罪にするとすれば、どんな判決になるだろう?
いまのところ「直接証拠」はないから間接証拠(状況証拠)による有罪ということだろう。
では小沢を有罪にできる「状況証拠」はあるのか?
これがミソだが、じつは何を「状況証拠」と認定するかは裁判官の恣意にゆだねられている。
だから検察官役の弁護士が「被告には、秘書たちにわざと表記上のミスを侵させるべき××の動機があった」と訴え、
その動機がたとえ憶測のものであったとしても裁判官がそれを認定すればアウトだろう。
もちろん、そうとう強引なこじつけになることは間違いなく、それでもマスコミさえ付いていれば、世間から指弾されることはない。
司法とマスコミがつるんでいさえすれば何をしてもオーケーだ。
村木事件のように身内から内部告発者さえでなければ。
鈴木宗男さんを見るまでもない。ことは闇から闇に葬られる。

さて、小沢さんが有罪になることは間違いないとして、では、それが闇の権力たちの勝ちになるのだろうか?
ここは大いに疑問の残るところだ。

たしかにこの二年近く、小沢さんはいわれのない疑いのまとになり、マスゴミのマイナーキャンペーンの矢面に立ってきた。
しかし、反面、このことで小沢の名前は不朽のものになった。
政権交代選挙のさいだってマスゴミは小沢批判を書きたてていた。それでも民主党は選挙で躍進して政権交代を成し遂げた。
もし、今回の事件がなければ、案外、あの渡部とか言う、居るのか居ないのかわからない肛門様のように影が薄かっただろう。
いや、渡部肛門ほどではないにしろ、いまほど騒がれ怖れられる存在であったかどうかは疑わしい。

闇権力にとって煩わしいのは、裁判が長引けば長引くほど、同時に小沢の名声が高まることだ。
いつまでもマスコミのマイナーキャンペーンを続けなければならない。
小沢が顔を出すごとに、小沢を叩かなければならない。
すると同時に小沢の名前は全国津津浦浦に聞こえわたることになる。「あ、そういえば小沢っていたな」だ。「あの人はどうしている」となる。

小沢をいつまでも叩くことは闇権力にとってももろ刃の剣なのじゃなかろうか。
少なくとも小沢さんにとってマイナスばかりではないとわたしは思うのだが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
11. 2011年1月11日 19:18:42: lVsxvE7RHU
国民に(小沢を有罪らしく)思わせる目的で「強制起訴=全く法律用語で無い」を新聞テレビで垂れ流しているが、国民生活第一の小沢を潰し、米国軍事企業の軍門に降った仙菅政府を応援する為である。自分さえ幸福なら日本人を捨てても良い人間どもに鉄槌を下して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] ♪ホントの福祉を見せてやれ「菅直人」より「伊達直人」がヒーロー ☆「タイガーマスク運動」で児童養護施設に光 zakzak 赤かぶ
01. 2011年1月11日 19:18:47: BzskWj3Jas
これは「美談」なのか。対価を得ずに物を渡すのは商行為を逸脱しているが。

チャリティーはもちろん悪いことではない。しかし売名でも、偽善でも、宣伝でもある。本質をそらす行為でもある。テレビが宣伝することは全て眉唾で見ている。そこまで彼らのやることは信用ならぬ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/273.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 今頃、新自由主義を振りかざす元市民運動家よ=u田中康夫 にっぽん改国」 (新党日本HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年1月11日 19:19:10: eDgsUDukJg
市民運動家や左翼や過激派崩れや、アメリカ隷属派。反小沢派などミソモもクソもダンゴにしたような連中が内閣を作つているようだが、同志であり元の最高指揮官である小沢さんを悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力など」に売り、白旗掲げて投降し、命乞いするのは、「同志を売らず、助命を乞わず」と言う清明な山桜のように美しい日本人の「戦陣訓」に反している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/195.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢事件の背景は?、考えていること(ロッキード時代と違い、米国・宦官・マスゴミへの信頼が無く、強行は墓穴を掘ります)
http://fwjc1414.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-f695.html
小沢事件の背景は?
 別れのシーズンですね。巣立ちなのか、離別なのか、、、、色々な別れがありますが、特に日本は期末、転勤シーズンと言うこともあり別れの色が濃い季節です。

 さて、小沢民主党代表で新聞は騒いでしますが、ホントどれ見てもリーク情報だけで、「○○に関して調査中」の記事が目立つ。特に談合問題など、終わったことを蒸し返して、何とか小沢代表の意向を反映させた談合事件に発展、仕立てたいという意思を感じる。しかし客観的に見ても、立件はほとんど不可能ではないかと思われる。

 客観的に見て、今回の検察の動きは「青年将校化した若手検察が動いてしまった」と言う感じである。問題は彼らが何故動いたのか?動かされたのか?である。官僚というのは国民が選んだ人物でもなく、公務員試験(司法試験だったりするが)に合格した者で構成されており、その官僚が時として「バカな国民を指導、導く」といった特殊なエリート意識、もう少し進めば選民思想につながる考えを持つ。日本社会の選ぶ政治家が旧態全とした政治家が多く(バカな政治家)、それが民度の低さにつながるのも確か。しかし、だからといってエリート意識をむき出しにした頭の良い官僚が国を牛耳るのは既に思想がおかしい。

 戦争が近づいているのかもしれない。官僚が台頭すると、国益だといって戦争でもオッパジメル官僚が出てきそうだ。政治家はバカであっても、選挙に通らなければ政治家にはなれないから、その点責任と結果がハッキリするが、官僚はいくら頭が良くても責任が伴わない。さらに、頭がいいだけに官僚連中の不満は募るのは確かだろうが、民主主義を廃すれば昔の『自己中』の国家にもどるのは明らか。人間が作る不完全システム=民主主義でも、それに代わるシステムが現時点では見つからない点で、これを堅持して発展させるしか手は無い。

 さて、問題はなぜ今回検察が動いたか?であるが、アメリカの金融業会の意向であろうか?その点を仮説を立ててみたい。

 今回の事件で小沢代表を追いやり、得をするのは誰か?自民党とか麻生首相とかではない。そんなに手回しのいい事を考えられる集団ではない。もし、そんな事を成し遂げれる内閣であれば、こんなに不人気な支持率の引くい内閣であるわけが無い。頭のいい連中がいるならその前に何とかする。

 やはり、アメリカ金融業界が「得」をしそうな感じである。郵政民営化の延長に、日本の預貯金を食い物にしようとする組織がいる。これは郵便貯金だけでなく、日本の年金基金も同じターゲットと考えるべき。

 日本と言う国は第二次世界大戦後、一生懸命輸出を伸ばして外貨を稼いだが、その稼いだ外貨、預貯金がターゲット。これは韓国を見れば分かる話。2004年に日銀砲なるもので、ファンドの仕掛けた円高を阻止したことがある。この時も韓国と構図は同じで、為替変動に巣くうハゲタカが為替不安を仕掛けたが日銀砲なるもので撃退したと言うストーリー。時の政治は、小泉内閣。

 今回はもう少し厳しい現実がアメリカ金融界にある。現ナマが不足して、日本から引き出したいのであるが、小泉&竹中の時に打った布石が上手く行っていない。それは郵貯を見れば分かる話で、簡保の宿とか、その他のイチャモンは多分アメリカ側の主導で嫌がらせしているのでは?と思えてしまう。郵貯の西川社長が言う事を聞かないので、何とか交代させようとしているのかも?焦りを感じるアメリカ金融界は、現時点で上手い方法が見つかっていない上に、小沢内閣ができると更に金ズルとしての日本が言うことを聞かなくなる。

 さらに、アメリカの軍事費援助も小沢代表が内閣を作れば減らしそうな按配である。

 さらに、さらに、官僚的には公務員減らす為の「道州制」導入など、拒絶反応を起こしたくなる道筋を作られるかもしれないという恐怖感。これで小沢代表周辺の検挙を実行したのでは?

 いずれにしても、今回の事件は検察の痛手になるだけでなく、日本の痛手になる。2.26事件で青年将校がテロを起こしたが、これが戦争への入り口であったのも確か。この2.26事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ですら分からない事だらけらしい。

 往々にして歴史と言うのは市井の民には分からないことだらけ。これだけインターネットが発達してもなかなか情報を掴むのは難しい。

 アメリカ金融界の意向と言っても、どこかの組織、だれかの意向と言うわけではないかもしれない。苦しんでいるハゲタ総意としての方向性が今回の事件を引き起こしたのかもしれない。本当であれば、「誰か一人」、例えばロックフェラーだとか、例えばオバマ大統領だとか、その一人の意向にしてしまうのが楽なのではないかと思うが、果たしてそうだろうか?

 アメリカと言う国がこれまで進んできた歴史を考えれば、誰か一人の陰謀で何とかなるほど単純ではないのではないかと考える。南北戦争、第二次世界大戦、冷戦含めて、単純なものではない。

 このような読みをしても根拠が希薄であるのは確か。タワゴトデアル、ザレゴトである。しかし、仮説と検証、検証は時間が行ってくれる。仮設を勝手に発表する自由は、まだある。その点はいい世の中である。

 さて、23日はWBCでアメリカVS日本。そして24日は小沢代表第一秘書の拘留期限。29日は千葉県知事選挙の投票日。今週も色々ありそうだ。

 何と言っても年度末。年度末にしては、意外と民間企業の資金繰り云々の話が少ないのはチョット気になる。大きく動く前はこんな静けさがあるのかも。


投稿者 タケチャン 時刻 21時56分 経済・政治・国際
| 固定リンク
|

« 春分の日 お休み | トップページ | 九州出張中 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事
2011年の占い U(2011.01.11)
金型産業(2011.01.10)
2011年の占い T(2011.01.03)
小沢元民主党幹事長の年頭の挨拶(2011.01.02)
アメリカの現在を考える4(2010.12.26)
コメント
外国のハゲタカやくざの手先になって日本国民の財産を食いまくったあげくに、国権の最高機関である日本の国会の要請を拒否して逃亡した竹中は最悪の売国奴だ。竹中自身はやくざの家来になって国会議員にならせてもらったのに、こんどは国会を足蹴にしてたんまりもらった裏金とともに海外へ逃亡するとは卑劣すぎる凶悪犯だ。こんなやくざの手先をかくまっている郵政暴力団を倒して、売国奴竹中を退治しましょう。

投稿: 日本国民を食い殺している売国奴竹中らを退治しましょう。 | 2009年3月29日 (日) 04時51分

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/300.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長選、竹原信一氏・街頭演説 gikou89
05. 2011年1月11日 19:24:01: h69tTYryng
民主党の最大公約違反は公務員人件費2割削減を実施しなかった事。
23年度提出する公務員改革法案でも国公労や自治労の攻めで削減は無理。
それなら国民の力で首長もしくは政党を決めて行く事になる。
人件費が高いままでの消費税増税は絶対にあり得ない。
消費税増税で国民に信を問う衆院選挙では公務員人件費削減の確約は必須。

竹原市長が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい。
自民党も春の統一地方選で地方公務員給与の民間準拠を公約に掲げた。
地方はいずれ利権談合地方議員・公務員で財政破綻確実だが、
その時には竹原市長は日本の歴史に残る人物として賞賛されるだろう。
しかしまだ若いので1月16日の市長選で頑張って欲しい。
もし落選でも次期鹿児島県知事または衆院選に立候補して
日本の地方分権確立に活躍して欲しい。
大阪府の橋下知事も竹原市長を応援している。
国民も竹原氏を熱烈に支持して行くであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/278.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
34. 2011年1月11日 19:24:58: 3pjnfhjJNM
寒い中を多くの皆さんがデモに参加されたビデオを見て、実に嬉しく思いました。私も参加したかったですが、私は江戸よりはるかに遠方の、過疎で産業のないド田舎に住むでおり、経済苦にあるので、残念ながら行くことはできませんでした。私には仕事がなく、収入が全くありません。だから、年金掛金は勿論、国民保険なども一切払えません。だから、病気になっても費用がかかるため治療など受けられません。そんな金があれば、家賃を払い、食料を買いたいからです。住んでいる学生さえ住まないような古びて小さな賃貸アパートにはエアコンは付いているけれど、電気代がかかるから使えません。だから極寒の今でも暖房など一切ない状態でやっています。食事も一日に一食か二食で済ましています。勿論、それらはスーパーの売残り品です。私の状況は正直今もうホームレスになるギリギリ手前にあります。貯金も僅かだから、このままなら、あと2〜3ヶ月で家賃も払えなくなる計算です。仕事、雇ってくれるところもないから、自身でなんとか仕事できないかと、かろうじてインタネットをやり、生計立てる方法を探しています。しかし、私もこのままなら、あの最近の大阪の姉妹と同じように、餓死するだろうと予想しています。それでも、もう、こんなエゲツない、政治屋も役人も自身の欲得でやっている、冷酷で、まともな国家などとはとても言えない日本社会で生き続けるのはマッピラです。しかし菅、あれほどのイカさまおっさんだとは想像もしなかったです。自身の権力欲、出世欲を満たすためだけに、首相になったのですね・・・。ペテン小泉竹中と極道自民がやっと消えたかと思い、心から期待していたのに、菅や民主党がほんとにあんな食わせものだったとは・・・。国民のことを考えて政治をやろうとするまともな指導者のいない日本、国民の大切な金を寄生虫アメリカに貢ぐだけで、いつになっても庶民はささやかな幸せを味わえない、本当にこんなバカな国に生きる多くの日本国民は不幸で。まだ乗れる車を頻繁に買え換えたり、その他多くの文明の利器や便利さなどが様々あっても、実際にはそれらはなくてもやって行けるのに、いらないのに、国や企業に煽られ乗せられて無理やり買わされ続けて、まるでそれが幸せであるように、錯覚させれれ勘違いさせられながら、ささやかであっても本当の素朴な幸せなどいつになっても手にいれられない日本国民。これなら、日本人は単に誰か権力者や金持ちらの奴隷にしかすぎない。勿論、その大元にはアメリカという大ペテン国が糸引いているのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
10. 2011年1月11日 19:27:44: 47eSrQHYzY
この三人の指定弁護士は国選弁護士でしたよね〜
国選弁護士の報酬は一事件5万円程度から数十万円なんでしょ、、、
小沢氏の指定弁護士の報酬は上限150万円と言われてます、まだましな報酬なんでしょうね、、、
どうせ次の仕事は国選弁護士の仕事しかないのですから、小沢氏の裁判を担当するのには上等な仕事なんでしょうね、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
11. 2011年1月11日 19:28:54: BIgfJMRMNE
陸山会土地取引事件=期ズレ
未だに事実を認めたくない、朝日落ちこぼれ新聞。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
12. 2011年1月11日 19:29:38: ggcoGX2uus
このような検察審査会の議決による起訴で行なわれる裁判こそ、裁判員裁判が行なわれるべきと思うが、起訴事実が超微罪なので裁判員裁判にはならない。
素人の起訴判断を、素人が参加する裁判員裁判で判断してみれば面白いのだが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPをめぐる俗論を反証する──緊急出版『TPP反対の大義』より (News Spiral) 喫煙者にも権利を!
05. 2011年1月11日 19:30:31: sUpHQ8Q75g
関曠野氏のこの意見を全面的に支持する!

「WTOやTPPの論理でもある『世界貿易』は常識的な意味での貿易とは別のもの」であり、それは、「米国が第二次大戦後に世界に強要した通商システム」であり、それが今、危機を深め、この延命のための「体制の危機の輸出」こそ、グローバリゼーションの本質だとしたうえで、その崩壊を予測している。だから、「TPPに参加しないと日本は国際的に取り残される」という風潮に対し、「何から取り残されるのか。タイタニックに乗り遅れるのは結構なことだ」ということになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/292.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
13. 2011年1月11日 19:30:32: 7SIYGv3ft6
 すでに充分犯罪です。公のツイッターでこのような発言は、凶悪犯罪ではないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
104. 2011年1月11日 19:31:15: WB8j7GhgoA
昨日のデモに参加、今回で3回目です。 小沢コールを叫んできました。
継続は力なり、今後も時間の許す限り参加します。心有る人に出会えて
本当に良かったです。 今晩8:00からの朝日ニュースター「ニュースの深層」
早速みます。 情報有難うございました。 さすが阿修羅です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK104] [動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
50. 2011年1月11日 19:31:55: pufQrOKRSg
菅は政治家なのだから比喩だの何だのでなく具体的な話をしてほしいと思うのだ。たとえ話などなんとでも解釈可能な話で何かしら政治的理想のようなものを語るというのはごまかしとしか思われぬ。何より菅一派が実現しようとしている新自由主義的政策の果てにそんなたとえ話のような麗しい世界など開けてはいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK104] TBS「時事放談]で藤井裕久元財務相と海部俊樹元首相が、小沢批判とは、寝言もいい加減にしなさい ( 板垣 英憲 ) pochi
14. 2011年1月11日 19:32:21: eDgsUDukJg
渡部、藤井、海部、ら3人へ理由はいろいろですが、私は以前から反感を抱いていました。「彼らの発言に」板垣さんの一文読み理由が分かりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/208.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 選挙:知事選 民主県連、対立候補擁立せず 県議選は公認1人追加 /佐賀 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年1月11日 19:32:51: Sx4BKLXNCo
また見送りと相乗り。
もう、勝負を捨てすぎ。
どうせ小沢のせいで動けないと、言い訳するのだろう。

そのくせ、刺客を立てるなどと、身内を脅している。
ほんと変な奴らに党を乗っ取られたものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/286.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
22. 2011年1月11日 19:33:35: eEmu66yfuM
ここに書かれている方の意見はもっともだと思います。
いまこの時期に総理自らが国民にとって関係のない
党内抗争に狂奔している姿ほど醜いものはないです。
いまだに参院選での敗北の責任を誰一人とろうと
しません。

菅民主党が深刻なのは無党派もさることながら、昔からの
支持してきた固定ファンほど裏切られたという怒りが大きい
です。現に私の周りもそうです。

私の選挙区の議員も代表選挙のときに菅支持をボードに
掲げて駅前に立っていました。もとから能力的にも疑問
のある方だったので、彼とツーショットの傘下議員には
当然投票しませんし、衆院選でも彼には投票しません。

私も昔は小沢さんにいい印象を持っていませんでしたが
これだけ露骨な挑発行動をされながらも挙党体制をとろう
とする姿勢は、菅氏と器の違いを感じましたので、小沢さん
を支持します。

それと小沢さんが出ていくのではなく、菅氏が民主党を
出ていくべきです。もはや民主党を背負うだけの能力がない
ことは白日の下にさらされたわけですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
105. Ryukyuan.isao-pw 2011年1月11日 19:34:52: YrP2vZDuHZBQs : EO660cvXmY
こちらにユーストリームの映像を付けています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/237.html
完全録画です。デモの終了後に朝日新聞の記者が取材していますが紙面に記事として出すかどうかはデスクの判断と言っています。
1月10日市民デモに結集した市民の怒りに民主党は応えられるか。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/01/post_72df.html
こちらは私のブログです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK104] 大混乱の地元(衆議院議員 京野きみこ) スタン反戦
14. 2011年1月11日 19:35:11: F3XyWpQdbs
京野さんのこの言葉が、大事ですね。

地域の課題に密着して、地域の現場を知悉しつつ、国政選挙で民主党支持を打ち出してくれる地方議員は、民主党の宝ではないか。

京野さんを秋田3区の支持者の皆さんは支えてください。
その方向が秋田を救う正しい方向です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
12. 2011年1月11日 19:35:32: O0ZwRqeJSE
阿修羅の理念に反する投稿を続ける赤かぶ氏をいつまで認める気ですか、管理人さん。
あなたの言うことは結局はうわべだけのことなのですか。

阿修羅巻頭より−−−−−−−−−−−−−−

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは掲示板がメインの
本当の事を一緒に探していくサイトです。


情報解析
・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?

事象解析
・その事象で だれが利益を得るか ?
・ 歴史上、その事象の時何があったか?


管理人メモ

特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
07. 2011年1月11日 19:36:54: O0ZwRqeJSE
平日は午前中の早くからですか。
会社で投稿しているみたいですね。
ご苦労様
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29%
1月11日 19時33分

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110111/k10013327961000.html


NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は29%で、先月の調査より4ポイント上がり、4か月ぶりに上昇しました。

NHKは、今月8日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは1694人で、このうち65%に当たる1097人から回答を得ました。それによりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は29%で、先月の調査より4ポイント上がり、内閣改造の直後に行われた去年9月の調査以来、4か月ぶりに上昇しました。一方、「支持しない」と答えた人は先月より1ポイント高い59%で、「支持する」の2倍を超えています。菅内閣を支持する理由では、▽「ほかの内閣よりよさそうだから」が50%、▽「支持する政党の内閣だから」が20%などとなっているのに対し、支持しない理由では、▽「実行力がないから」が42%、▽「政策に期待が持てないから」が38%などとなっています。菅内閣に最も期待することは、▽「年金や医療などの社会保障政策」が26%、▽「景気・雇用対策」が21%、▽「税金のむだ遣いの根絶」が15%などでした。次に、菅総理大臣が、民主党の小沢元代表が政治資金を巡る事件で強制的に起訴された場合、離党や議員辞職を含め、みずからが判断すべきだという考えを示したことについて尋ねたところ、▽「大いに評価する」が23%、▽「ある程度評価する」が44%、▽「あまり評価しない」が17%、▽「まったく評価しない」が12%でした。続いて、小沢氏は起訴された場合、進退についてどうすべきだと思うか聞いたところ、▽「議員辞職すべきだ」が58%、▽「民主党を離党すべきだ」が22%、▽「離党も議員辞職も必要はない」が14%でした。一方、参議院で問責決議が可決された仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣を交代させるべきだと思うか聞いたところ、▽「交代させるべきだ」が33%、▽「交代させる必要はない」が22%、▽「どちらともいえない」が39%でした。そして、いわゆる「ねじれ国会」をどう打開すべきだと思うか尋ねたところ、▽「衆議院の解散・総選挙で改めて民意を問うべきだ」が41%で最も多く、次いで▽「与党と野党が政策ごとに連携すべきだ」が37%、▽ 「与党と野党の一部が連立政権を組むべきだ」が7%、▽「与党と自民党が大連立政権を組むべきだ」が6%でした。次に、社会保障制度と消費税を含む税制の一体的な改革について、菅総理大臣が、与野党間の議論をできるだけ早く始め、ことし6月ごろまでに一定の結論を得たいとしていることの評価を尋ねたところ、▽「大いに評価する」が12%、▽「ある程度評価する」が51%、▽「あまり評価しない」が23%、▽「まったく評価しない」が10%でした。また、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、どう思うか聞いたところ、▽「交渉に参加すべきだ」が47%、▽「交渉に参加すべきでない」が9%、▽ 「どちらともいえない」が37%でした。さらに、衆議院の解散・総選挙の時期をどう考えるか尋ねたところ、▽「できるだけ早く行うべきだ」が16%、▽ 「予算案が成立したあと、ことしの春ごろに行うべきだ」が19%、▽「通常国会が終わることしの夏ごろに行うべきだ」が21%、▽「ことしの年末までには行うべきだ」が12%、▽「再来年の任期満了まで総選挙を行う必要はない」が22%でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
30. 2011年1月11日 19:38:19: pufQrOKRSg
片山は先の記者会見、フリーランス畠山氏の質問に対して逃げて回答せず。この様子を見れば片山の改革とやらの中身がわかる。そもそもが原口外しとしての大臣起用なのだから初めより予想のついた事だった。期待に違わずといったところなのだろう。菅と同じでどうでもいいことについては饒舌によく語る。肝心な事には口を閉ざす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK104] NHK世論調査 各党の支持率
1月11日 19時33分

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013327951000.html

NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、▽民主党が21.9%、▽自民党が22%、▽公明党が2.9%、▽みんなの党が3.7%、▽共産党が1.8%、▽社民党が1.4%、▽たちあがれ日本が0.1%、▽国民新党が0.1%、▽「特に支持している政党はない」が40.7%でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 牧太郎の大きな声では言えないが…:年賀状を分析すれば…… ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年1月11日 19:39:15: mk7tOfABgM
その「菅内閣」よりもひどいのが自民党だ。

自民党政権になったら、もっとひどくなる。

自民党は、消費税10%引き上げ、法人税を10%以上引き下げ。

●「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100810/mca1008101807019-n1.htm

●消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、
消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党の政権奪還を望む国民は、自民党の大企業優遇、経済的弱者切捨ての政治をわかっていない。

>その酷さを訴え指摘した人もアチコチにいたが、
>その声に耳を貸さなかったのは国民自身。
>苦しんでる現状は国民の選択によってなされた結果だ。
>いつまで騙され続けるのやら。

それは、自民党に政権を復帰させようとしている国民についても言える。

菅首相は、たしかに無能だが、
戦後史上最悪の内閣は、小泉内閣である。
近年、「過去最低最悪」といわれるほどの「悪い実績」を残したのは、
2003年の小泉政権だ。

自民党狂信者や小泉狂信者は、絶対に認めたくはないだろうが、事実だ。

自公政権下の2003年。
株価が7000円台まで下落し、自殺者が記録史上最悪を記録した2003年を超える地獄はないだろ。

しかも、小泉政権下では、派遣法改正で貧困層を増やす一方、
セーフティネットを拡充せず、縮小させた。
(雇用保険法改悪など)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 岡田氏沖縄訪問、政府方針に反発相次ぐ TBS 「地方は中央執行部に対し遠慮しなくなった」 日本一新の夜明け
05. 2011年1月11日 19:39:32: eDgsUDukJg
米軍普天間基地は、沖縄県民の意思に従い徹去するのが日本人政治家の義務だろう。いつまでアメリカに隷属するつもりなのか?まさかと思うが、前原と組み対外戦争を念頭にいろいろ画策しているのか?本音はどうなのか聞きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/176.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
13. 2011年1月11日 19:40:35: F0EdoSNBco
事情聴取も何も最高裁の判断を何と心得るか?
小沢氏の行政訴訟は裁判の場で争うようにとの事だったはず。
起訴されないのでは、行政に対する不服を申し立てる場がなくなると言う事だ。

今更、事情聴取などと言う寝ぼけた事を言わないでさっさと起訴したらどうなんだ。
そうじゃないと、行政不服審査ができないじゃないか。

あんたらの都合だけの裁判じゃないんだよ。

分ってんのかい指定弁護士さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢事件の背景は?、考えていること(ロッキード時代と違い、米国・宦官・マスゴミへの信頼が無く、強行は墓穴を掘ります) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月11日 19:41:11: wPacPoec6U
案外つまらないことで悩んでいるのを見てちょっとびっくりしましたよ。w
たとえばね、
わたしが今回の反小沢キャンペーンを「米国の陰謀」だという場合、あなたのいうように、米国の特定のだれかをさしているわけじゃないのは議論の前提ですよ。

たとえばわたしが「米国」とか「金融資本」とかいう場合は、特定のだれかではなく、ある利権団体、富裕層、大企業などの総体として、つまりそれらすべての「象徴」として「米国」だとか「金融資本」とかいって、使っているわけです。
そんなものあたりまえでしょう。

だから、細部を見るならば、たとえば日本のマスコミは小沢氏の政策が実行されれば困ることがいっぱいある。
それはマスコミにとって困ると同時に、富裕層とか利権団体とか米国金融資本とかに必ずリンクしているわけです。
小沢総理総裁の登場が困る人たちは、その人たちがリンクしている人たちにとっても困るような事態であるのです。
そのようにリンクする日本マスコミから米国のホワイトハウスから金融資本家の巨大ビルに至るまでのすべてのシステムや流れを含めての「米国」であり「富裕層」であり「闇権力」なんです。

そんなこともわからずに、なにげに「米国のパシリ」だとか、使っていたのだとすれば、あなたはバカだよ。いまさら何をいってるの?w


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/300.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
13. 2011年1月11日 19:41:19: XLBAO2FGxs
民主党議員はいるのか いないのか
小沢内閣をみせてくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
106. 2011年1月11日 19:41:25: iaj1ckLEUg
10.と13.に同意します。
山梨から参加しました。子供と一緒に大声を出しまくりました。
次回からも出来る限り参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK104] [CML 007189] 検察審査会へ申立しました /大山千恵子 gataro
05. 2011年1月11日 19:41:48: FSkWyyGlt1
GOOD JOB!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/290.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
92. 2011年1月11日 19:42:43: ggcoGX2uus
確かに超巨大権力が暴走し始めると止めようがありませんね。
イラク戦争は、フセイン大統領が大量破壊兵器を保有しているとアメリカが決め付けて、多くの国からの疑問視にかかわらずアメリカ独自の判断で戦争を開始してしまいました。
そして、極めて大量のイラク人、アメリカ人、その他の人々を殺戮し、国際秩序を打ち壊してしまいました。
結果は、イラクから大量破壊兵器は発見されず、大量の人々の殺戮だけが残りました。
このように、超巨大権力が暴走すれば、考えられないような大量殺人さえも起こり得ます。
日本という国の有り方などは、簡単に変えてしまうこともできるでしょう。
そのために果たすマスコミの役割も、見過ごすことの出来ない重大な問題です。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
15. 2011年1月11日 19:43:33: 4XWqosSUaU
朝日ニュースターが観れません、是非UPしてください

頑張ってください小沢さん!!応援しています
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
31. 2011年1月11日 19:43:34: wjem63atP6
片山氏はもともと自治官僚、そんな人間に期待するほうがおかしい。
阿久根市の件でも市政改革を目指す竹原市長を全く貶める発言を続けていたではありませんか。所詮は既得権益死守グループ、だから菅内閣で総務大臣をやっているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
08. 2011年1月11日 19:44:01: DcXpyvZjNM
 今、民野はどこにいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
50. 2011年1月11日 19:45:52: ZMbmXo037I
pYKW3owsPYって素?反感持たせるために仕込んだ成りすまし?
どっちにしても目障り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
14. 2011年1月11日 19:46:07: BDDFeQHT6I
検察審査会の議決では起訴出来ないのは明かでしょう、具体的な犯罪事実を明記しないと起訴状が書けないのではないか、と言っていきなり不起訴に出来ないので事情聴取とかやって結局新たな犯罪事実が出ないので不起訴にするなど手続きのため形式的に聴取をやりたいのではないか。
いくらなんでもなんとなく怪しいから起訴しますでは代理弁護士になった弁護士の面子が立たない、と言ってこのまま起訴を見送ればその筋の圧力が怖い。
指定弁護士など受けなければ良かったと今頃悔やんでいるでしょう。
このままの状態で起訴すると本当に誣告罪で訴えられる危険性が有るのは良く分かっていると思う、ただ仙谷の要請なのか法曹界を挙げて小沢潰しに奔走している現状で起訴見送りとした場合のリスクが読めないのではないか、大丈夫仙谷官房長官はもう直ぐ失脚します安心して起訴見送りにしなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 経済同友会「消費税17%に引き上げを」  日本の将来像を提言(日経)   ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年1月11日 19:46:48: Sx4BKLXNCo
消費税の税収と企業の減税分は大体似たような額になっている。
たぶん充当されているのだろう。

経済界連中など大体からして自分の儲けの事しか頭にない。
選挙で選ばれたわけでもないのに、当たり前のように口を出している自体が異常。

それから常套手段として、海外の税金はもっと高いと言うが、日本の様に何でもかんでも税金がかかっているわけじゃない。
どういうものに税がかかっているのか、一切情報を与えずに、税率ばかり比べている。何の意味もない。
知らないと思って騙すのもいい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/291.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 良識ある民主党国会議員と代議員は党大会で菅首相を罷免すべき!(杉並からの情報発信です) 判官びいき
05. 2011年1月11日 19:47:46: BzskWj3Jas
相手つまりゴミ連合は、中身がないので情報を隠し責任がなく名前も公表されない検察審査会を使って攻撃を継続してきたわけだ。

これで検察は、証拠のない案件でも自分の手を汚さず矢面にも立たず目的を果たせると考えたわけだ。

しかし補助弁護士はそうではない。顔も名前も公表されている。論理の破綻や内容の不整合を攻撃してやれば、耐えきれるかどうか。すでに何でおれが貧乏くじをひかされたのかとの思いはあるだろう。(当然大きな見返りはついているだろうが)攻撃・怒りの対象となれば持ちこたえきれなくなる可能性はある。

憲法違反の問題から2回の議決がないこと、記録丸写しのデタラメを争い論理のとうらない部分は徹底的に批判・攻撃を加えるべきだ。検察審査会のように逃げの一手は絶対許さぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/282.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
107. 2011年1月11日 19:47:53: HOrbZPakZY
消費税増税・法人税減税は、参議院選挙の前にも言い大敗。今回の年頭の会見でも
発言。テレビでも政治生命を掛けてやる発言。そして、これにTPPも加わった。菅を民主党の議員や地方議員が信任するなら、民主党が国民の生活を破壊する政党と
いう事になる。当然もう投票なんて出来ない。両議院委員総会・党大会で、民主党の諸氏が菅政権を信任するなら、国民の生活の敵として、当然見限ります。自民党
でさえ、地方や農家が全滅するTPPでは反対が多くて、意見がまとまらないからね
それを、軽々しく発言する菅には、もう我慢出来ません。小沢さんが先頭に立てなくても、国民の生活を第一という旗をとことん進めるのが、選挙で大勝した民主党のなすべき事。原口さんや細野さんでもいい。亀井先生や田中康夫氏に助けを請えばれば、十分に国民の生活第一の政治が出来ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
15. 2011年1月11日 19:48:23: 1EQxiOkWEA
民主党両議員総会と党大会前に騒ぎを大きくして
小沢氏のイメージを悪くするのが目的です。
こいつら、ワンパターンでミエミエ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
32. 2011年1月11日 19:49:07: caoTv8A6PM
24番さんの、クロスオーナーシップを日本語で判り易く表現して下さい、に
大賛成です、他人に理解して貰う為には最初にそこを考えるべきです
至急、「日々坦々」さんにでも依頼して我々本人が、友人、知人に宣伝教育する
には、非常に大切な事です、原口さんがいいかも?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年1月11日 19:49:36: ggcoGX2uus
このようにNHKが世論を操作して国政を誤った方向へ導いて行くことは問題がある。
公共の放送機関が、視聴料まで取りながら誤った方向へ世論操作をするのは違法なのではないだろうか。
NHKは、この点について自ら点検してみてほしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
23. 2011年1月11日 19:50:00: F3XyWpQdbs
小沢氏だったら、統一会派を組んでいるみらいの安藤さんを京野さんらと応援して、将来の民主党の地盤を強固にする。

菅・岡田・枝野・寺田・松浦はどこまでおろかなのだろう。
自分を支持しそうな議員を増やそうとして
地元に関係ない候補を呼んで、民主党県連を分裂させて、共倒れさせ、民主党を潰す方向になることが気がつかない。
民主党の地方基盤が弱い、だからこそ、地元に張り付いている県議や市議の応援が
民主党を強くするにはぜひとも必要である。
そのことに思いをいたさない、菅民主は、連戦連敗の選挙からなにも学んでいない。

民主党から追放されるべきは、国民裏切りの、菅・岡田・枝野・寺田・松浦各氏であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
51. 2011年1月11日 19:52:05: 0GyPUSh0LM
43よ、言葉のほんとうの意味で日本を売り払った小泉、竹中に天誅を食らわせる気概をもってるんだろうな。それとも、あの犯罪者たちを賛美したアホですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
16. 2011年1月11日 19:53:01: 1J1OnQwBMo

私も観たいのですが・・・どなたか、アップ!!してくださいませ。

よろしくお願いいたします!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年1月11日 19:53:03: MXUfu78goE
さすが、ねつ造放送協会、NHK(^_^;)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
16. 2011年1月11日 19:53:26: qRUVJlMZAs
NHK調査 内閣支持率29%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013327961000.html

菅総理大臣が、民主党の小沢元代表が政治資金を巡る事件で強制的に起訴された場合、離党や議員辞職を含め、みずからが判断すべきだという考えを示したことについて尋ねたところ、
▽「大いに評価する」が23%、
▽「ある程度評価する」が44%、
▽「あまり評価しない」が17%、
▽「まったく評価しない」が12%でした。
続いて、小沢氏は起訴された場合、進退についてどうすべきだと思うか聞いたところ、
▽「議員辞職すべきだ」が58%、
▽「民主党を離党すべきだ」が22%、
▽「離党も議員辞職も必要はない」が14%でした。


わっはっはは。

不都合な真実に小沢信者の断末魔ですな。

小沢は間もなく強制的に起訴されますな。

これで小沢の政治生命は終わりだ〜♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本は金はうんとある、特別会計だって何十兆とすぐ出る」亀井静香[田中康夫のにっぽんサイコー!](新党日本HP) 亀ちゃんファン
23. 2011年1月11日 19:53:47: n8tpCiMm4E
まったくの正論ですね。

さすが亀井さん、合気道6段という日本人の心をもち、骨のある人だ。

菅なんかより遙かに日本のリーダーにふさわしい。

それにしても、石原慎太郎は亀井さんに腕を折られなくてよかったね。

亀井さんの極上のやさしさなんだろうな。

やっぱり『小・鳩・亀』政権しかない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/228.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活第一」の声、1月10日東京青山から日本全国世界へ 愚民党
03. 愚民党 2011年1月11日 19:54:45: ogcGl0q1DMbpk : 09mbPpjhoU
01様

わたしの過去の投稿を列挙していただき、ありがとうございました。
わたしは「小沢憎し」から「小沢一郎氏支持」に転向した人間であります。

小沢一郎氏が民主党代表選挙に立候補いたしました昨年夏から、わたしは全面的に小沢一郎氏支持に転向いたしました。

20009年から2010年2月ごろまで、わたしは「小沢憎し」で大量の産経新聞記事投稿で、阿修羅読者様から嫌悪され反感されました。ひたすらコメントを読み各投稿者様への阿修羅読者さまのコメントを読み、ひたすら阿修羅読者様から学んできました。わたしは音楽版へと撤退いたしておりおました。

しかしわたしは「小沢一郎氏支持者」としてこの政治版に復活いたしました。トルストイ文学の「復活」をはたしました。

今後ともわたしが投稿をいたしました過去のファイルを列挙していただければありがたいです。転向いたしました「言論の人間」としと過去の投稿記事が列挙されることはおのれを思想的転向を検証できます。

01番様

ありがとうございました。

わたしは接見禁止の獄中でノートもペンもないとき、獄中の壁に頭をこすりつきながら裁判闘争への言葉を記述したときがあります。そのとき想像力による言語は頭脳において記述し記憶できることを、人間の潜在的力を学ぶことができました。

獄中では収監されているさまざまな方々と出会いました。そこで人を見る要素を学習いたしました。

今後とも愚民党への熾烈なご批判、よろしくお願い申しあげます。わたしの実名と住所・電話番号を書いておきますから、直接、ご批判の連絡もできるはずです。わたしは覚悟をもった人間であります。

愚民党

神奈川県鎌倉市植木170−3 吉田ハイツ102  塚原勝美
            TEL=0467-46-2892               
01番様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/268.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年1月11日 19:55:30: FSkWyyGlt1
民主党大会向けに数字を捏造したNHK.気を使っていますネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
14. 2011年1月11日 19:56:39: Sx4BKLXNCo
相手は得意の表現の自由を強調するかもしれんが、内容として殺人教唆以外の解釈の仕様がない。

悪意むき出しの感情論を炸裂させるのは、評論家の仕事ではないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] TBS「時事放談]で藤井裕久元財務相と海部俊樹元首相が、小沢批判とは、寝言もいい加減にしなさい ( 板垣 英憲 ) pochi
15. 2011年1月11日 19:57:43: DcXpyvZjNM
 民主党の最重要政策である国家戦略局構想を潰したのは、菅と藤井です。
 予算編成権は財務省にある、と言って。
 菅は馬鹿ですから、何もしなかった。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/208.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
35. 2011年1月11日 19:58:05: c3MGH08xSU
34様に同意。そんな方の主張は、マジ、心にしみる。それに似た状況にありながら、六本木までの、運賃は、何とか工面出来そうなので、デモに参加してきたが。そのような、方のためといえば、おこがましいですが、唯、現在、経済的に許す範囲の出費なのでいった。経済的な?というのが、マジ、切実なんだよ!小沢支援などと名目で、暴徒化したら?何て、心配するんだよね!だから、経済的に許すなら、是非参加し、そして、小沢さんが、とがめられない様になんて、(出来るか否か分からんが?)との感覚で、でむいているのが本音!マジ、都会のはずれから、生活苦しいのに、(1が月の運賃が浮くのに)銭かけて、六本木まで本来、いけるかい!ガッカリなんぞという馬鹿爺?(若造かも?)の輩に、3千円もの重みが分かるかいな!(笑)馬鹿爺(極つぶし)無いし、若造?分かったら?許さんだろうな!(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年1月11日 19:59:37: BzskWj3Jas
来ましたね。小沢切りで菅内閣の支持率がプラス4%とか。

ほかの数字も計画どうり。この数字なら世論調査は行わなくてもだせるよ。

冷笑するのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧