★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 20日22時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月20日22時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿修羅の住人に御願いします。 天橋立の愚痴人間
113. 2011年1月20日 22:19:02: dqOGrovsAo
>1月23日(日) 「小沢一郎・鈴木宗男応援・新潟デモ」

デモは頑張りましょう。
私は、鈴木宗男さんの冤罪性をあまりよく知りませんが、小沢さんの場合は、阿修羅で知る限りにおいて間違いなく冤罪です。

従って、この時点で、鈴木宗男さんも抱き合わせにデモをやるべきでは有りません。

とにかく「小沢一郎」に一点集中しなければ、主張が分散して効果も半減します。

先ず、小沢一郎を総理大臣にして、鈴木さんが冤罪ならば、小沢さんが必ず救い出してくれます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/812.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK105] 参院惨敗コンビ再び。記憶力0。枝野は党幹事長、安住は選対委員長、香川平定(楽天2軍がメジャーに離党勧告とはお笑いです) 小沢内閣待望論
05. 2011年1月20日 22:22:33: BqFFpEupL2
>楽天2軍がメジャーに離党勧告とはお笑いです

投稿者殿。
菅内閣並びにそのシンパどもに不信を持っている者の中に、
東北楽天ゴールデンイーグルスファンは皆無とでもお思いか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/162.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民を裏切り続ける菅内閣−消費税増税幅を6月にも決めたいと与謝野が明言(山の中の時事随想) 判官びいき
05. 2011年1月20日 22:24:16: 0huCCn4zOU
菅内閣は消費税もTPPも党内での議論すら反対派が怖くて避けてる状態ですし、
持たないでしょ。TPPとか勝手に約束してきたら民主党そのものがそこで終了。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/163.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
24. 北こぶし 2011年1月20日 22:24:17: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
衆院政治倫理審査会出席を拒否したことに関して。

○「(招致を)民主党単独でも議決して本人が出てくればいいが、全く応じる気配がない。

自発的な離党を促す考えを表明した

○「(離党を)幹部単独でも議決して本人が出てくればいいが、全く応じる気配がない。

岡田で無理なのに安住君程度じゃ力不足は歴然としている。誠意をみせてひたすらお願いしてみろ。そこらのヘボ記者に胸を張って偉そうに言ってどうする。
その内に小沢総理になって官邸へお願いに行くことになるぞ。いそげえええ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] <サンデー時評>鳥越俊太郎さんは間違っている(サンデー毎日)小沢さんの不起訴を頭から信じているのは解せない  赤かぶ
133. 2011年1月20日 22:24:19: J0o6rialnc
>これまで検察が狙いをつけ追及したが、起訴に至らなかった大物政治家は何人もいる。>ほとんどは小沢さんと同様、嫌疑不十分によるものだった。潔白ではなく、
>虚構でもない。

これまで起訴に至らなかった大物政治家って?自民党でしょ。
だから〜言っているじゃないか漆間が!
「自民党には捜査は及ばない」って!!!

あぁ、今じゃ菅一味にも捜査は及ばないんでしょうな、蓮舫さん!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/930.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK105] 謎!9/8に新聞6紙が一斉に報道した「東京第5検察審査会第2回審査補助員選任と10月末までに議決見込み」は何だったのか! 遠山の金さん
09. 2011年1月20日 22:25:17: e0pEAtRqk6
08. 2011年1月20日 21:55:46: e0pEAtRqk6です。追記。

私個人としては死刑廃止論者であり、中国や北朝鮮やイランやサウジアラビアや米国テキサス州の滅茶苦茶な、正当な手続きすら踏んだか怪しい裁判での死刑執行には猛烈に反対する人間ではあるが、日本全国民に明らかな違法行為を行ったこいつらに対しては、自分自身が刑務官に志願して、首に縄を巻き付けたい欲望を抑えれられません。

この日本国において、散々無法行為を、それも取り調べ段階で行った検察官や、その言い分を法廷で無批判に通して有罪判決を書き続けた裁判官などは、むしろ「死刑に処されてその人生に幕を閉じる」のがふさわしいかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/126.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 録音データに生々しい検事のドーカツ 脅された石川聴取、ゲンダイ、日々坦々(まず恫喝検事の聴取をするのが筋です) 小沢内閣待望論
31. 2011年1月20日 22:26:25: qRUVJlMZAs
「不適切も、違法性ない」と検察側 石川被告の「誘導」録音、小沢氏の公判への影響は?
2011.1.20 21:25
 再聴取時の録音記録などを基に「自白」の任意性、信用性を争う方針の石川知裕被告。小沢一郎氏の関与を認めた「石川供述」は検察審査会が起訴議決を出すにあたり重視しており、録音記録は小沢氏本人の公判にも影響を及ぼす可能性がある。ただ、法務・検察内では、「違法性はない」との見解で一致している。

 ■「隠し球」

 石川被告の関係者によると、録音したのは昨年5月17日に東京・霞が関の法務・検察合同庁舎で行われた約5時間の再聴取の様子。検察審査会が昨年4月に小沢氏について起訴相当と議決したのを受け、東京地検特捜部が石川被告に要請した任意の事情聴取だった。

 石川被告は逮捕勾留中の取り調べで、政治資金収支報告書の虚偽記載について「小沢先生に報告し、了承を得た」と供述していたが、再聴取では「記憶にない」と否定した。これに対し、検事は「供述を変えると、小沢氏からの圧力があったと検審の印象が悪くなり、小沢氏が強制起訴される」と言ったという。

 陸山会の土地購入費に充てられた小沢氏からの借入金4億円については「表に出せない金だと思って隠した」と供述していたが、再聴取では「違法な資金と思わなかった」と供述を翻した。すると、検事は「それじゃ上が納得しない」と話したという。

 最終的に、石川被告は捜査段階の供述を維持する調書に署名した。

 石川被告が録音の存在を主任弁護人に告げたのは昨年12月。拘留中の取り調べ状況を記した手紙とともに、年明けの今月5日付で東京地裁に証拠申請した。2月7日に予定される初公判を前に、弁護側が「隠し球」を投げた格好だ。

 ■「思惑も」

 受け手の法務・検察当局の反応は確かにさまざまだ。「検審がどうのとか、強制起訴とか、不適切な言葉を使ったと思う」。首脳の一人が言うように、複数の検察幹部は検事の一部発言を「適切ではない」と指摘している。

 一方で「全体の流れ、文脈があるわけだから、限られた言葉だけを取り出して判断するのは危険。録音した人の思惑もあるわけだから」との意見もある。

 刑事訴訟法では「強制、拷問または脅迫による自白、不当に長く抑留または拘禁された後の自白、その他任意にされたものでない疑いのある自白は、これを証拠とすることができない」としている。

 この点について法務・検察内は「任意性に問題はなく、刑訴法上、取り調べには違法性はない」との見解で一致している。中堅ゼネコン「水谷建設」からの「裏献金」疑惑を一貫して否定しながら、当初から容疑を認めていることなどから、石川被告の自発的な供述は揺るがないとみているもようだ。

 検審は昨年9月の起訴議決で、石川被告が再聴取でも小沢氏の関与を認める供述を維持した点を重くみており、小沢氏の公判で「石川供述」の信用性は最大の争点になる。録音記録の扱いは、近く強制起訴される小沢氏の公判にも影響しそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/trl11012021260070-n2.htm

>法務・検察内は「任意性に問題はなく、刑訴法上、取り調べには
>違法性はない」との見解で一致している。

石川はICレコーダーを隠し持って無実の演技をしたのだな。

これは逆に石川が不利になる可能性が高いですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK105] 意見を述べる資格のない者がマスコミで堂々と意見してる 月と星
41. shekarashika 2011年1月20日 22:27:49: 1llS7N5.ZR0ZI : mcVVqFrYsk
金をもらって金をくれた人の支援をする。
これは資本主義では当たり前だと思います。
今問題になっているのは国民からあまねく集めた金(税金)は国民にあまねく奉仕するために使うことを義務付けられているにもかかわらず、機密費や裏金として政権を握っている連中が政権維持や自己の利益のために使うことです。
したがって、ジャーナリストが金をもらって講演や執筆活動するのは資本主義の世界ではまあ普通のことですが、問題は国民の幸せのために使うべき税金をもらっているにもかかわらず、金をもらう反対給付として一部のジャーナリストが政権を持つ一部の政治家のためにその手先となることだと思います。
これはもはやジャーナリストではありません。
いわゆる権力の走狗といえます。
小澤がいろいろ中傷されていますが、税金ではなく政治資金として個人や団体から集められたお金を自分の政治活動としてジャーナリストや仲間の政治家に活動資金として提供するのはまったく問題がないと考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] 自民党:たちあがれ日本と共闘 菅政権退陣を目指す     怪傑
03. 2011年1月20日 22:29:05: L66dsQkzT2
無能政権の本性は、自民党過激派だそうだ。

まとわりつく身内を切るしか世間様に顔向けできんだろうから、得意のスキャンダル戦法で、バカどもに脅しをかけるかね。

くだらない異分子を消去するには、立ち枯れだよな。

しっかりしてくれ、二大政党さんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/971.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] <サンデー時評>鳥越俊太郎さんは間違っている(サンデー毎日)小沢さんの不起訴を頭から信じているのは解せない  赤かぶ
134. 2011年1月20日 22:30:10: cSzRBQUUZo
岩見のバカ記事に真面目に対応する阿修羅の皆様に頭が下がります。
ニュースで菅の「米のポチを一層深化させる。だから開国開国」と。これは国民に向かって言っているのではなく「こちらの言う事に従いなさい、イエス サー」に向けて「ぼくこんなにがんばっているよ、偉いでしょ」ですね。
一億何千万の日本の皆様、こんな総理大臣で良いのですか?
こんな腐ったマスコミを生かしておいてよいのですか?
岩見に告ぐ『お豆腐など人に奢ってもらわずに、自分で勝手食いなさい。百円も出せば人に頭を下げないで食えますよ』そうしたらその膨れた体のどこかに残っている心を人に渡さないで済みますよ。以上 田舎の婆ーバ

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/930.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK105] 自民「政治とカネ」で、藤井氏も徹底追及へ 「「裏切り者藤井に鉄拳が下される」」 日本一新の夜明け
57. 2011年1月20日 22:30:26: ldAfkH5JpI
政治とカネで自民が追求(唖然)

民主執行部ばかりでなく、自民も発狂?
追求の矛先がわが身に向かうことは予想だにしない?
民主以上の疑惑容疑の数々。
・大島理森/青森3区/62/秘書の口利き疑惑
・二田孝治/秋田1区/71/建設会社から無担保融資
・加藤紘一/山形3区/70/政治資金を生活費に流用
・根本匠/福島2区/58/日歯連から迂回献金疑惑
・赤城徳彦/茨城1区/50/事務所費と絆創膏疑惑
・佐藤勉/栃木4区/57/談合企業から献金
・小渕優子/群馬5区/35/相続税の脱税疑惑
・林幹雄/千葉10区/62/口利き疑惑、西松献金
・伊藤公介/東京23区/67/ヒューザーと癒着、裏金告発騒動
・長勢甚遠/富山1区/65/補助金受給団体から献金疑惑
・森喜朗/石川2区/72/西松献金疑惑
・野田聖子/岐阜1区/48/蒟蒻畑規制、マルチ業者と癒着疑惑
・塩谷立/静岡8区/59/補助金受給企業から献金
・伊吹文明/京都1区/71/事務所費疑惑
・井脇ノブ子/大阪11区/63/関連学校法人が巨額借入金未返済
・大前繁雄/兵庫7区/67/国有地落札で不透明取引
・西村/康稔/兵庫9区/46/村上ファンドと癒着疑惑
・渡海紀三朗/兵庫10区/61/公共工事受注企業から献金
・田野瀬良太郎/奈良4区/65/秘書給与流用疑惑
・河村建夫/山口3区/66/事務所費疑惑
・塩崎恭久/愛媛1区/58/事務所職員が政治資金私的流用
・久間章生/長崎2区/68/山田洋行疑惑
(日刊ゲンダイより)


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野攻撃 自民今度は誓約書を暴露 「反党行為をしたら議員を辞職する」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2011年1月20日 22:30:42: 7ziP69cdVg
誓約書があろうがなかろうが、先日の与謝野の会見を見ていると、へたへたと椅子に座りこんで、マイクを手にしても何を喋っているのか分からないような状態。
あれでは長くはないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/147.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 強制起訴というマスコミ用語の罪 (永田町異聞) pochi
37. 2011年1月20日 22:31:40: TcmYMpfrpg
28. 2011年1月20日 13:11:13: vEOMjtDVro
>Nr4VHQkcM2
精神病院にでも行ってきた方が良い!

全く 同意。
>Nr4VHQkcM2
何がしたいのだろう。小澤支持者を狂信者と決め付けたいだけ。
自分のプライドも投げ捨て。
ただの逆恨み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/923.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長、小沢氏政倫審出席求める国会での議決断念 taked4700
09. 2011年1月20日 22:31:53: X8ZmcRge2Y
@公訴提起成立なら、議院証言法(第4条第1項)により
証人喚問に応じない理由が小沢氏の側に出来てしまう。
第4条第1項は被告人の人権保証の観点から自白強要を
禁止した憲法(第38条)から演繹された法律であり、
憲法の役割は「国家の恣意、専断を抑制する」である。
したがって、憲法の庇護にしたがっている国会議員が
拒否したとしても、いかなる離党勧告の根拠になり得ない。

A公訴提起不成立(公訴棄却)なら証人喚問もない。

どちらにしても証人喚問に出る必要はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/157.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 国新・亀井氏「できない政策ぶち上げるな」 taked4700
02. 2011年1月20日 22:32:29: pvgwjy0UWc
できもしない この意見には同意する。

もはや客観情勢まで既得権益連合は読めなくなってきているようだ。
アメリカも含め」よほど追い詰めれらているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/160.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
99. 2011年1月20日 22:35:23: DCHDReL3A2
>>93さん
>「抑止力という意味をよくしらなかった」
>米国の圧力に屈したという見方もあるYO。

つまり、あなたの解釈では、鳩山氏は「抑止力の意味」をきちんとしっていたが、米国に屈するための表現として、わざと間抜けでバカのふりをしてあえて汚名をかぶった、という推測でしょうかね。
それなら、少しはありえるかもしれませんね。

>>95さん
>と悪魔に魂を売った菅一味はその万倍も悪いだろうよ。


それについては、五万とここに書いてあるから、別にあえて言わないわけです。
当然、私もそういう認識です。皆と同様にそういう前提条件でモノをいってる。
それをもとにした上で、反省も必要でしょうが?
やられっぱなしの理由を反省してよ。全部マスコミ官僚のせいですか?
大きなおかしな点がいくつもあるでしょ。

例えば、もともと売国奴と皆が知っている前原・仙石・菅・枝野・野田一派ではないはずの鳩山側近の平野官房長官の裏切りとか?これをどう解釈するかですよ。

オレも、選挙前はこんなこと書かないよ。小沢マンセーするよ。選挙に水を差すようなことおしたくないし、ムードも重要だし。
今は時期的に選挙も関係ないから、どこに何があったのか、心理的に嫌でも振り返る時でしょう?
例えば、学校テストで赤点とった原因を多角的に考える必要があるでしょ。嫌だけど。そうしないと前進しないでしょ。


>おそらくお前は小沢氏と鳩山氏を分断したい糞野郎だと思うが、諦めるんだな!
>そんな事を信じるアホウは、小沢氏支持者にはいないんだよ。


あえて、1年中、マンセー記事を書くのはもうコリゴリです。
でなければ、あなたは、韓国で
小沢氏が「日本人は列島民族」といった発言をどうとらえるのでしょうか?
あれは失言ですか?リップサービスにしてもほどがありますよ?
私は、こういう側面の小沢氏を信用していませんよ。

はたして、これは、小沢氏が誰かに騙されたための発言でしょうか?
それにしては「日本人は列島民族」などという言葉を公で使う自国のリーダーなどいるでしょうか?オレは嫌ですね。私は疑っていますよ。
ただただ小沢マンセーをしてはいけないと肝に思いましたよ。

いずれにせよ、ただただ盲目的に小沢支持、鳩山マンセーしていると
再びやられますよ。あいつらに。さらには、小沢・鳩にも裏切られますよ。
そうならない根拠はどこにありますか?

これまで騙され続けてきた国民を甘くみるな!
盲目的な小沢マンセーさんよ。
盲目的に愛国者を小沢支持に洗脳しようということでしょうか?
きちんと小沢氏のおかしな行動も理解や納得した上で支持するならいいですよ。
オレには納得できないことが、いっぱいありますよ。

そんなことしていると、今度は小沢氏が首相なっても、また米国の圧力や何か他の新しい理由で裏切られて・・・。菅がそうであったように、何が起こるかわからないよ。
そして、またしても怒って怒りまくるだけで、状況は何も好転しないことになる。

ただただ小沢マンセーいってるほうが怖いよ。
少しは、冷静に2人の異常な言動も分析することが必要でしょう。
(小沢氏による「日本民族=劣等」発言、「在日地方参政権の強引な推進」。
これらは、ミスや、騙されたわけではなく、明らかな売国行為)

1つでも、小沢氏の売国行為を指摘すれば、「分断工作」などというのですか?

こっちは、昨年の参議院選挙で国民新党への不正投票が行われているのではないか、とゲスの勘ぐりするぐらい、インチキが大嫌いなんだからな。
あなたのように大甘ではないですよ。電子投票・集計システム導入に懸念をしているよ。

主要な政治家がインチキ野郎でないかどうか、誰に対してもチェック機能がないとダメでしょうが?

そういうわけで疑問点を書いたわけですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK105] 国新・亀井氏「できない政策ぶち上げるな」 taked4700
03. taked4700 2011年1月20日 22:36:55: 9XFNe/BiX575U : EWvQvrXv2M
01さん、

株の配当課税強化が一時期政府で検討されたのです。しかし、自見大臣からの圧力で課税強化は見送りとなり、現状の優遇税制、つまり、10%課税が継続することになりました。

今の菅政権に限らず、証券税制をどうするかは、時の政権によって決まるものですから、関係性はちゃんとありますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/160.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎は民主主義と自由主義、普通の国を目指しているだけなのだが (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国 2011年1月20日 22:37:21: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
13様

あえて東北視点(視線)から言わせて頂けレバ、『戊辰戦争』いまだ終わらず、ナノデス。

白河以北ひと山一文の東北の住人でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/817.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 経済板リンク:消費税大幅上げの前に同一労働同一賃金を実現化すべきだ。 taked4700
03. 2011年1月20日 22:37:39: us7AlGxIWw
それから、欧州ではベーシックインカムや手厚い児童手当で「生活は守る」が
雇用は必ずしも守らない(むしろ雇用の流動性を重んじている)。

雇用をムリに守ろうとすると、大企業や御用組合に既得権が生まれて今の日本
みたいになるからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/152.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 自民「政治とカネ」で、藤井氏も徹底追及へ 「「裏切り者藤井に鉄拳が下される」」 日本一新の夜明け
58. 2011年1月20日 22:39:17: L66dsQkzT2
あらら、そんなに。

全部、起訴相当?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK105] 証人喚問なぜできぬ 国会説明に背向ける小沢氏 (しんぶん赤旗) 真相の道
40. 2011年1月20日 22:40:51: hMNPLjWYcw
「国民目線の審査・再調査=強制起訴」って
無茶苦茶な制度です.
このブログもパートさんが増えた。
官房機密費を横流しで受け取り、小澤にケチつける読むに読めない悪文。
小学校へ戻って漢字の練習、作文の練習、そして少し論理学の勉強も必要だね。
その後出なけりゃ、ここへ書き込みは遠慮してください。国費の無駄つかいは止めてください。
それまで小澤一郎は待っているぜ、お子様達!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/119.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK105] やっぱり公務員は処罰されない 月と星
05. 2011年1月20日 22:41:56: WkjjsZiplI
セクハラサイコロ問題で教諭の処分が宙に浮く怪
産経新聞 1月20日(木)14時18分配信

 埼玉県入間市の市立扇小学校で昨年10月、「キス」「ハグ」などと書いた手製のサイコロを「セクハラサイコロ」と呼んで児童に振らせていたことが問題視された担任男性教諭の処分が、宙に浮いたままになっている。この種類の不祥事に対する処分は「通常ならば問題発覚後、1カ月ほどで決まる」(県教育委員会)はずなのに、これほど延びるのは異例だ。(安岡一成)

 県教委によると、公立学校で教員が不祥事を起こした場合、学校の教頭らが本人や関係者に話を聞いて、「事故報告書」を作成。地元教委を通じて県教委に提出した後、県教委は本人や校長に事情聴取したうえで最終的に処分を決め、必要に応じて公表する。

 体罰など教諭の問題行動による不祥事では通常、問題発覚後、1カ月前後で処分は決まるという。入間市教委も当初、「卒業を控えた6年生の担任でもあるし、何とか年内にけじめをつけたい」と考え、同小に報告書作成を指示した。

 昨年11月、扇小では教諭とクラスの児童数人から一連の問題の経緯について事情聴取を始めたが、「最初のテレビ報道がセンセーショナルすぎて、何が事実で何が問題なのかを冷静に整理するのに時間がかかった」(県教委)ため、報告書の作成が難航。また、肝心の“証拠物”となるサイコロ自体が学校からなくなっていることや、担任のクラスで苦情を訴えた児童が1人もいなかったことなども遅れの要因になったという。

 結局、扇小が報告書を提出したのは昨年12月下旬。県教委は急遽(きゅうきょ)、教諭と校長から事情聴取を行った。しかし、関係者によると、報告書にはサイコロを振った児童の人数など細かい部分でのあいまいな部分や学校の推測などが含まれていたため、県教委は同小に事実関係を再度確認するよう命じた。

 県教委では、今月中の処分決定を目指しているという。「卒業間際の児童たちのためにも早くけじめをつけてやらなければならなかったが、一人の教諭の今後にかかわることなので、事実確認に慎重になった」と釈明している。

 セクハラサイコロ問題 入間市立扇小学校の6年生の男性担任教諭が、「ハナクソ」「顔ケツタッチ」「恋人指切り」などと書き込んだサイコロを作り、「セクハラサイコロ」と呼んで騒いだり忘れ物をした児童に振らせていた問題。昨年10月26日に発覚、教諭の行動は否定的に報道されたが、保護者は約5千人分の署名とともに寛大な処分を求める嘆願書を県教委に提出。教え子からはネット上などで教諭を擁護する声が上がっていた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/130.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
25. 2011年1月20日 22:41:57: UKxTpeqLwU
安住も今だけ威張れる  ほっとけ  短足
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
100. 2011年1月20日 22:41:59: DCHDReL3A2
99で
打ち間違い誤りがありました

>小沢氏が「日本人は列島民族」といった発言をどうとらえるのでしょうか?

誤り「日本人は列島民族」 

→ 訂正「日本人は劣等民族」

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢元代表「僕の支持者は微動だにしない」〜田中龍作ジャーナル より 喫煙者にも権利を!
108. 2011年1月20日 22:43:36: DwJmUTvhRo
小沢一郎を男にするまで支持。

菅の支持者はフラフラ支持者で、あの206名はどのくらい減っているか分からない。

小沢支持者 1名で、敵の10人分の働きだ、分かるか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/858.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長、小沢氏政倫審出席求める国会での議決断念 taked4700
10. Kamesan 2011年1月20日 22:43:42: oWQmCTpU7lQ/2 : zJ2USZzz6k
小沢さんは政倫審に出ると文書で表明している。それは検察審査会の議決により起訴が確定している身ではあるが、国会の審議、国民の生活に直結する予算の審議に影響を及ぼさない時点で出ると、自らのスタンスを明らかにされている。

小沢さんが、政倫審に出ないという話は聞いたことがない。国会召集前に出る必要がないと言っているだけではないか。そして国会召集前に出ないことが、国会の審議に影響があるような状況ではない。

小沢さんが「拒否した」と言うのは、岡田幹事長殿とマスコミの「いいがかり」以外の何ものでもない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/157.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
32. 2011年1月20日 22:44:59: XX54GXwoqs
『上杉さん』の様な存在が素直に嬉しい!
ターゲットにされ兼ね無いので身辺は充分+2に気を付けて用心して下さいヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] NHKと朝日新聞、どちらが腐っているか?(稗史倭人伝) 判官びいき
24. 2011年1月20日 22:45:23: J0o6rialnc
>19. 2011年1月19日 21:21:28: HP81ETgaSg さん
>比較って・・・ゴミメディア同士、いかほどの違いがあるのか?

あるともよー!
同じ事を垂れ流してもNHKだから信じるB層は多い。
その影響は朝日などより甚大だー!
しかもNHKは視聴料を半ば強制的に盗っているではないか!
もしかしなくても、私の払っている金で小沢氏をこの二年もの間毎日叩きまくる嘘八百を垂れ流しているのには、はらわたが煮えくり返る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/917.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK105] 自民「政治とカネ」で、藤井氏も徹底追及へ 「「裏切り者藤井に鉄拳が下される」」 日本一新の夜明け
59. 2011年1月20日 22:46:41: 0ruzAX9hXM
 自由党時代は政党助成金はなかったのでは?
 それからこの政党が解散したときの資金の取り扱いについても平野貞夫さんが全くの違法性のない処理をしていることを日本一新の会で発表していますので参考にしてください。、
 10数年間にわたり、小沢さんの資金を見ても、一点の曇りもないことは、平野さんが証明されています。そうでなかったら、この3年間バッシングを受け、捏造・冤罪事件であってもつぶれない小沢さん。まさしく正しいことをしているからでしょ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
28. 2011年1月20日 22:46:46: aHGg4sKlnA
テレビを利用するだけ利用して降板したんじゃないですか?
俺は、局のこんなバカ共と心中するのは嫌だって。
その方が利口だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK105] 国新・亀井氏「できない政策ぶち上げるな」 taked4700
04. 2011年1月20日 22:46:52: jfFAZGb6iI
「できもしない政策をぶち上げることが政治ではない」

今日一番笑わせていただきました。亀井氏、ありがとうございます。
国新がいるのにどうやって法案を閣議決定するのかと不思議に思っておりました。やはりムリなんですね。残るは議員立法ですか。
国会を制する者がこの国を制する。
選挙だけでなく国対もできない幹事長じゃぁねぇ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/160.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 録音データに生々しい検事のドーカツ 脅された石川聴取、ゲンダイ、日々坦々(まず恫喝検事の聴取をするのが筋です) 小沢内閣待望論
32. 2011年1月20日 22:47:42: wVAjQIZgvA
取調べに加わった特捜検事を証人申請してるんだろ。石川の勝ちでしょう。
証拠申請が通らなかったらネットに流出させて大々的に拡散させれば良い。
尖閣流出事件をお手本にセンセーショナルにね。
それでポチ菅執行部はビビってる訳だ。政治倫理審査会の議決も断念と。
他にも痛いものが出てくる可能性は高いしな。
小沢氏の公判維持が早期に困難になれば面白い展開になるのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK105] 低所得者に国保料増 計算方式全国一本化 負担1.8倍も(しんぶん赤旗)←民主に投票して喜んでた馬鹿共はどう責任とるの? 木卯正一
10. 2011年1月20日 22:49:19: WMeWSWy0Ww
可哀想な投稿者は頭と身体が世間並みだったら共産党員になっていたと思う。
その共産党も裏のある自民党右派の従兄弟みたいな政党だとばれてきたんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/153.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主・安住国対委長「世論厳しい」小沢氏に辞職“決断”促す gikou89
28. 日高見連邦共和国 2011年1月20日 22:49:36: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
27様

気仙沼にでもあんじゃネ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/744.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 消費税などに関して、(菅民主党は)党内議論は出来ているのか(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年1月20日 22:50:17: sNdrwBpvYc
【話題】 埼玉大学経済学部教授の相澤幸悦氏 「菅総理言及の消費税増税は経済の常識を全く知らない妄言です」

1 :影の軍団ρ ★:2011/01/20(木) 17:39:22 ID:???0
菅総理は消費税増税を再びいいだした。
だが、果たして消費税増は国民生活にどんな影響を与えるのか? 

埼玉大学経済学部教授の相澤幸悦氏はこう喝破する。
「菅首相は年頭会見でも消費税増税に言及して『政治生命を懸ける』と言い切った。

しかし、1997年に消費税を値上げした直後に金融危機が起き、
復活の兆しが見えていた日本経済は壊滅的な打撃を受けたことからもわかるように、
菅政権が唱える『増税で景気を良くする』というのは、経済の常識を全く知らない妄言です。

国民生活や景気を踏みにじっても財源を握ろうとする財務省の旗振りで
消費税増税に走るのは、三流政治どころか亡国政治です」
http://www.news-postseven.com/archives/20110120_10473.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/115.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] “小沢氏の証人喚問検討も” めっちゃホリディ
13. Kamesan 2011年1月20日 22:51:05: oWQmCTpU7lQ/2 : zJ2USZzz6k
>このあと川内氏は、記者団に対し、「きのう、小沢氏と会った際に出席要請への回答を承ったので、土肥会長に報告した。小沢氏は、どんなに遅くとも予算成立後に審査会に出席するという意思を明確にしているので、本人の意思に任せればいい」と述べました。

小沢さんは、政倫審に出ると言っています。

>岡田幹事長は、20日夜、愛知県豊橋市で記者団に対し、「事実上、ゼロ回答だ。非常に残念だ。そのことを前提に今後のことを考えていかなければならない。議決するのが目的ではなく、審査会できちんと説明してもらうことが目的なので、議決しても出てこないことは明らかで、意味がない」と述べ、議決を断念する意向を示しました。

岡田さんの解釈でどうして、議決しても出てこないことが明らかで、意味がないということになるのでしょうか。

小沢さんは、自ら政倫審に出ると言っているのだから、政倫審で招致議決することが無意味だと言うことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/156.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 亀井代表、政権への怒り爆発…定例記者会見で  (読売新聞) 蔦
09. 2011年1月20日 22:51:50: qqCNcK3o9g

 亀井さん、人一倍、日本を大事に思っている人なんですね。
 仏の顔も三度まで。(亀井さん、仏の顔かどうか疑問ですが) ついに怒ってしまいましたね。堪忍袋の緒が切れたようです。亀がガメラに変身したようですよ。もう「一棺」の終わりが間近でしょう。春の訪米なんてあり得る筈がない。しばらく前に、総理をコロコロと変えてもいいのですか?と、言ってた輩がいましたが、変えなかったから、こんなザマなんですよ。今、残された政治家と言われる、小沢・亀井のタッグマッチの始まりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/981.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
26. 2011年1月20日 22:51:52: YZywxiVFqM
>>23

全員一致じゃないよ。
全会一致だ。

おまけにそれはただの慣例。
規程で決まっているわけではない。

輿石もそう言っている。

「民主党の輿石東参院議員会長は18日の記者会見で、全会一致での議決が慣例となっている証人喚問について「全会一致でなければできないという国会法はない」と述べ、野党が多数を握る参院で、多数決での実現も辞さない考えを示した。」

http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/317.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK105] 『鈴木宗男・獄中記』 〜宗男節は健在なり! 〜暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 亀ちゃんファン
15. 2011年1月20日 22:52:24: 2klcV7IMWo
私もあの当時はマスコミの報道を信じて鈴木宗男さんを誤解していました。
今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
元気で頑張って早く出てくる日をお待ちしています。
実は私も3年前に肺がんの手術をしたのですが、幸い初期に発見していただいたので今も元気でやっています。
宗男さんもきっと大丈夫だと思います。
宗男さんのような真の政治家を持って我々日本人は幸せだと思います。
早く、実社会での政治活動に復帰していただきたくて、待ち遠しいです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/102.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民を裏切り続ける菅内閣−消費税増税幅を6月にも決めたいと与謝野が明言(山の中の時事随想) 判官びいき
06. 2011年1月20日 22:52:26: EszHBBNJY2
たった数人の執行部で決めている感じがする。
民主党はどうなってるの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/163.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] “小沢氏の証人喚問検討も” めっちゃホリディ
14. neuron555 2011年1月20日 22:53:15: XeFxsax8xi94g : w03JWEi8tU
小沢氏は、予算審議が終わった後なら、政倫審に出ても良いといっている。つまり、自分が予算の通過の人質になっても良いと言っているに等しい。このことも理解できない、あほの土肥、岡田、安住、菅、枝野。どうにもならない連中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/156.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審会長土肥隆一の矛盾と越権……追いつめられる岡田幹事長 (稗史倭人伝) pochi
44. 2011年1月20日 22:54:32: aHGg4sKlnA
皆さん、思い出して見ましょう。
小沢代表の時、鳩山政権の時の、民主党が擁立した選挙の
候補者を。エリートぞろいでしたよ。
静岡県知事とか。
菅政権になって、選挙でまともなエリートが擁立できましたか?
選挙は、候補者の質ですよ。
政局じゃ選挙は勝てませんって。

ということで、菅総理は、近々辞任でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/957.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] トチ狂っている菅首相/ブログ『渡久地明の時事解説』より引用 wordblow
10. 2011年1月20日 22:55:48: 5Eacq4CzbM
田中龍作氏。

菅首相の外交演説は恐ろしいほど内容のないものだった。原稿を読む口調もたどた

どしい、ロシア外交の後半部分では1ぺージ飛ばしてしまったため、文章の辻褄が

合わなくなる場面もあった。

「菅総理、シッカリして下さい」(爆笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/969.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] ウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢民主党政権を切り捨てて菅民主党政権を傀儡化しようとしていた証拠が TORA
13. tomym 2011年1月20日 22:56:46: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
鳩山時代の管と岡田はおかしいと思っていた。管は副総理という位置にいながら、鳩山を支えることもなかったと思っていたが、実際は影で鳩山の足を引っ張っていたことがわかった。岡田も外務大臣として、本来であれば鳩山総理の意を受けて米国と折衝する立場にいながら、実際は逆のことをやっていたことが、暴露された。このことについて二人はどう弁明するのか。
大変な大スキャンダルだが、多分大手マスコミは何もないように報道しないはずだ。沖縄返還時の秘密文書はまだ理解できるが、そんなものとは比較にならないほどの情報である。日本の総理がどのようにして米国によって作られるかを暴露したものである。もしマスコミが報道しないとすれば、現在のマスコミが如何に堕落しているかを示すものである。絶対に見過ごしてはいけない。これを許せば今後の日本の姿が見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/128.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
33. 2011年1月20日 22:58:27: bzaaJoY3zE
マスメディアの現在―見せないメディアと魅せるニューメディア 01/20/11 02:27AM
上杉隆、筑波大学講演、録画見れますよ

http://www.ustream.tv/recorded/12128633
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 石川氏事情聴取の録音の存在を「調査」・日々雑感(「起訴相当議決2回」の根拠が崩れた訳で再議決が必要です) 小沢内閣待望論
25. 2011年1月20日 22:59:03: ZMglPFtCfI
マスゴミは無謬性の神話の世界で生きているからさ。
これって官僚と同じ発想じゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/876.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
27. 2011年1月20日 23:00:03: TcmYMpfrpg
>01. 2011年1月20日 19:57:15: YZywxiVFqM

ホンとこいつ、小沢関連の新しいスレッドが立ち上がると
真っ先に駆けつける猿だ。

一番先に駆けつけ小澤叩き。
ね〜ね〜?私憤なの〜?

そうじゃなきゃ、病院行け。

まだ裁判も始まってないし
判決も出てないのに自発離党、議員離職。
こいつは猿以下。前原と一緒に日本出てゆけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 強制起訴というマスコミ用語の罪 (永田町異聞) pochi
38. Hokorowitz 2011年1月20日 23:00:44: kjv2e/8nMDuk6 : iJiLKNGfwk
Nr4VHQkcM2 何を隠そう実は隠れ小沢ファンなのです。
皆さんの注目を浴びたく心に反した書き込みをしてるんです。
ちょいと大目に見てやってください。
(しかしひまじんだなぁ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/923.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
28. 2011年1月20日 23:01:33: 2klcV7IMWo
>>26.

>おまけにそれはただの慣例。
規程で決まっているわけではない。

それは否定していない。
ただ、今まで多数決で行なった例がないと言っている。
お前達が、多数決でやれるものならやればいい。
今後、それが慣例になって行くがな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任」と騒ぐ理由(山の中の時事随想) 判官びいき
66. shekarashika 2011年1月20日 23:02:22: 1llS7N5.ZR0ZI : mcVVqFrYsk
社民党や共産党が反小澤で動くのは理由はただひとつ。
小澤が政権を持つと本格的な行政改革が行われ議員定数が削減されるからだと思います。
こうなると議員の少ないいわゆる弱小政党は定数削減率以上のダメージを受け国政から撤退の憂き目を見る。
この一点だと考えます。
つまり主権者国民のことを考えている政党はほとんどないということですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK104] 2回目提出の審査事件票は信用できない。 (オリーブの声) pochi
60. 2011年1月20日 23:03:51: 2FXS1nOyKo

>>53

私も不自然だと思います。「選定された人の数」と「宣誓している人の数」が違うのですから。(>>53さんが指摘しているように、「選定録」のほうが正しい人数です。)
名前は黒く消されていますが、そもそも人数が違うのですから、「選定録」と「宣誓書」で名前が完全に一致することはありえません。
「選定録」には立会人の押印もあり、信用していいのではないかと思いますが、「宣誓書」のほうは信用できません。審査員の選定は実際に行われたのかもしれませんが、召集はされていない可能性がありますね。

「審査事件票」の件、さすがに事務局も「公文書偽造」に手を染めたくはなかったのでしょう。それで、こんな「審査事件票もどき」を出してきたのですね。
本来作成されなくてはならない公式の「審査事件票」が存在しないことが明らかになった以上、2回目の審査会が実在しなかったことは、もうほとんど確実と言っていいのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/875.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅打倒は河村勝利から(em5467-2こと恵美) 判官びいき
44. 2011年1月20日 23:04:34: Fv6E2Alx6G
愛知県は民主党王国だから、2連敗すると、執行部には大きな痛手になる。もし、知事選挙で、大村に負けるどころか、自民党やみんなの党の候補にも負けて、4位にでもなれば、地方の民主党県連の不満だけでなく、野党が菅内閣の不信任案も検討するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/883.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅と小沢の食事はイメージとまるで逆(山の中の時事随想) 判官びいき
13. 2011年1月20日 23:05:46: baeO3cqA92
菅はほんとうに労働組合の赤い貴族まんまの男だなあ。

ほんとに笑った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/113.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 東京新聞 2011年1月20日朝刊 こちら特報部 「米が望んだ菅首相?」「鳩山-小沢に不信感」の要約と感想 蔦
01. 2011年1月20日 23:06:10: MTIdYs0Sbo
つまり、「東アジア共同体構想」は韓国にさえ馬鹿にされていたということですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 米公文章、CIAに買収された暴力団・政治家達、メモおき場(角栄と同じ方法で小沢氏を嵌めようとしたが時は双方向時代でした) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月20日 23:06:29: qqCNcK3o9g

 真の日本人たる事を顧みる時が来たのではないでしょうか。
 今の日本の政治に必要な人は限られていいます。我々日本人が、自らの事を真剣に考えなくてどうするのでしょうか。新日本を創世出来る政治家に託さなければ。他国の家畜に成り下がるでない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/956.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 強制起訴というマスコミ用語の罪 (永田町異聞) pochi
39. 2011年1月20日 23:07:59: 2tB1NFRjwY
検察と検察審査会がグルだったら、全ては全くの茶番。
まあ、談合社会の日本では珍しくもない話。
こんな事件もあった。

★大和銀行ニューヨーク支店巨額損失事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%94%AF%E5%BA%97%E5%B7%A8%E9%A1%8D%E6%90%8D%E5%A4%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ところが真面目な皆さんはそうは思っていない。
真剣にそれぞれの本分を守り、真剣に職務にあたっていると信じている。
まさか、泥棒と警察が馴れ合うがごとき不正など…とね。
それは日本人でだけなく、外国人もそう思っている。

検察はこれにどうケジメをつけるのか?
真摯な回答が待たれる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/923.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK105] ツイッターで政策実現 〜 孫正義社長が東京都庁を訪問し、通信環境の改善に協力を求めた(藤島利久)
    元記事
     ↓
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_5cb1.html

政局ばかりの報道の中で、面白い記事を見つけた。

さすが孫社長。影響力の行使の仕方がスマートフォン・・・ 軋轢ばかり生み出す菅政権に少しは見習って欲しいものだ。

― 都営地下鉄車両内で携帯通信可能に 東京都が全面支援で年内目指す 全国の地下鉄に波及効果期待 (産経ニュース・2011.1.20 20:44 ) ―

 ソフトバンクの孫正義社長は20日、東京都庁を訪問し、都営地下鉄の車両内で、走行中でも携帯電話のメールやインターネット機能が使えるよう通信環境の改善に協力を求めた。面会した猪瀬直樹副知事は全面的な支援を約束し、年内に通信開始を目指すことで一致した。国内の地下鉄では福岡市など一部を除き、駅構内以外での通信環境整備は遅れており、都が積極支援することで他の地下鉄にも波及しそうだ。

 今回の訪問は、孫社長がミニブログ「ツイッター」で提案し、猪瀬副知事がこれに応じる形で実現した。

 孫社長は、社団法人「移動通信基盤整備協会」の理事内定者の立場で協力を求めており、アンテナなどの整備費用は同協会に所属する通信各社が負担する。

 猪瀬副知事は「サラリーマンが電車の中で仕事をすることができ生産性もあがる」と協力を快諾。都が47%の株式を保有する東京メトロにも協力を働きかけていく。通信環境の改善は、スマートフォン(高機能携帯電話)の普及による加入者の要望が背景にあるとされ、孫社長は「社会的にも機が熟した。他の都道府県の地下鉄の環境改善も加速させたい」とした。

【最近の記事】
石川議員恫喝への前田関与を消し去りたい検察とマスコミの談合を見抜け 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る@藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/150.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/169.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
29. 2011年1月20日 23:09:58: GuAQye4b2Y
>01
バカ猿。オマエの言ってることが、人間に効くと思っているのか。
100万年早い。バナナでも食ってろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 親小沢系議員12人が予算委員の辞任拒否 “血判状”を幹事長室に提出 (msn.産経ニュース) 蔦
17. tomym 2011年1月20日 23:10:24: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
今日の東京新聞見事である。ウイキリークスの漏洩情報の中に、鳩山政権時代に米国が管、岡田に乗り換えた経過が暴露されている。
鳩山時代の管と岡田はおかしいと思っていた。管は副総理という位置にいながら、鳩山を支えることもなかったと思っていたが、実際は影で鳩山の足を引っ張っていたことがわかった。岡田も外務大臣として、本来であれば鳩山総理の意を受けて米国と折衝する立場にいながら、実際は逆のことをやっていたことが、暴露された。このことについて二人はどう弁明するのか。
大変な大スキャンダルだが、多分大手マスコミは何もないように報道しないはずだ。沖縄返還時の秘密文書はまだ理解できるが、そんなものとは比較にならないほどの情報である。日本の総理がどのようにして米国によって作られるかを暴露したものである。もしマスコミが報道しないとすれば、現在のマスコミが如何に堕落しているかを示すものである。絶対に見過ごしてはいけない。これを許せば今後の日本の姿が見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/939.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK105] 意見を述べる資格のない者がマスコミで堂々と意見してる 月と星
42. 2011年1月20日 23:12:34: Fv6E2Alx6G
コメンテーターにも訳のわからん連中も多いが、特にひどかったのは、昔あった太田総理の番組で、12歳の子どもの演歌歌手に、小沢や鳩山、谷亮子の批判をさせたことだ。明らかにやり過ぎだ。ワイドショーでは、政治のわからないゲストには、事前に台本が準備されると噂があるが、本当だろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/106.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK105] “小沢氏の証人喚問検討も” めっちゃホリディ
15. 2011年1月20日 23:12:48: Yfxy7ql7SE
>小沢氏は、予算審議が終わった後なら、政倫審に出ても良いといっている
なぜ予算審議を引き合いに出すのか・・
自分の強制起訴のことを考えていることは明白
卑怯なやり方 誰も納得しない

もう小沢の問題はさっさと終了すべきだが・・出来ない事情があるのかな???
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/156.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
34. tomym 2011年1月20日 23:14:25: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
東京新聞見事。米国の日本支配のからくりを解き明かしている。
鳩山時代の管と岡田はおかしいと思っていた。管は副総理という位置にいながら、鳩山を支えることもなかったと思っていたが、実際は影で鳩山の足を引っ張っていたことがわかった。岡田も外務大臣として、本来であれば鳩山総理の意を受けて米国と折衝する立場にいながら、実際は逆のことをやっていたことが、暴露された。このことについて二人はどう弁明するのか。
大変な大スキャンダルだが、多分大手マスコミは何もないように報道しないはずだ。沖縄返還時の秘密文書はまだ理解できるが、そんなものとは比較にならないほどの情報である。日本の総理がどのようにして米国によって作られるかを暴露したものである。もしマスコミが報道しないとすれば、現在のマスコミが如何に堕落しているかを示すものである。絶対に見過ごしてはいけない。これを許せば今後の日本の姿が見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
30. 2011年1月20日 23:15:35: 0huCCn4zOU
ハイ来ました!石川氏が録音した検察の恫喝記録が証拠採用されるそうです


陸山会事件で石川氏の録音記録など証拠採用の方向 公判前整理手続き 東京地裁 
2011.1.20 21:28
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/trl11012021280071-n1.htm

石川被告の録音記録を証拠採用 特捜部の再聴取の様子
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012001000888.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民を裏切り続ける菅内閣−消費税増税幅を6月にも決めたいと与謝野が明言(山の中の時事随想) 判官びいき
07. 2011年1月20日 23:15:41: 8HikxGtgtU

 与謝野は 小沢の刺客でしょうね〜〜〜

 両人は 囲碁をする間柄 中がいいでしょう??

 ===

 寝首をかかれる 管の アホ面が 見てみたいね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/163.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 録音データに生々しい検事のドーカツ 脅された石川聴取、ゲンダイ、日々坦々(まず恫喝検事の聴取をするのが筋です) 小沢内閣待望論
33. 2011年1月20日 23:15:56: 2klcV7IMWo
現在は取り調べの可視化が行なわれていないので、検察には取り調べの様子のわかる資料は何もないですね。
石川氏の弁護士が録音の存在を発表するまで検察の上部は取り調べに当たった検事の言うこと以外に実際の取調べの状況を知ることができなかった訳ですよね。
今、一番あわてているのは検察の上部の人たちですね。
部下を信用できない状況に陥ってしまっている訳です。
これから検察内部では、取調べに当たった検事から取調べの事情を聴取する作業が始まりますね。
そして、石川氏からも事情を聴取する。
結果的には公判前の段階での「起訴の取り下げ」があるかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
35. 2011年1月20日 23:17:14: ENIqO3l3zc
多くの国民はシンプルなことしか理解できない。
かつての「小泉vs対抗勢力」のように、
「小沢vs既得権益」のような図式を早く確立すべき。

それとはべつに、
フリーのみなさん、がんばってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅打倒は河村勝利から(em5467-2こと恵美) 判官びいき
45. 2011年1月20日 23:17:53: 3B75tZM9QQ
地元の猛反対を押し切って、名古屋市長選の民主党推薦の候補に河村氏を押し込んだのが小沢氏です。
それまで西松問題で地方選で連敗続きであったのが名古屋市長選の圧勝で流れが変わり政権交代へと怒涛の流れを造ったのが小沢・河村コンビです。
それ以来、重要な選挙があるごとに小沢氏の依頼で河村さんは全国を飛び回っていました。
したがって参議院選挙以来敗北が続いている民主党もここで勝って流れを変えたいし、小沢さんも同じ想いだろう。

小沢さんと河村さんの政策の違いと言っても、どちらも無駄を省いて減税する点は同じです。

ナゴヤシミンとしては河村さんに勝って欲しい。ここで勝ち市議選で過半数を押さえないと何をやっているか分からなくなる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/883.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] 謎!9/8に新聞6紙が一斉に報道した「東京第5検察審査会第2回審査補助員選任と10月末までに議決見込み」は何だったのか! 遠山の金さん
10. 2011年1月20日 23:18:32: 1YataSbVoA
>>03
「有印虚偽公文書作成」は、裁判所の職員さんのデイリーワークです。

日本には、司法&行政機関による公文書偽造の被害を訴える方々が、すでに数百名います。
本人が気付いていないだけの潜在的な被害者は、膨大な数にのぼると思われます。

過去、裁判所から不可解な判決、上告棄却などの通達を受け取ったことのある方の場合、
これは、双方の弁護士、裁判所が結託して、審議する以前に結果が決まり、審議自体が行われていない可能性があります。
弁護士、あるいは書記官が、偽造判決文、偽造通達書を捏造して、終了。
弁護士、裁判所に支払ったもろもろの金銭は、騙し取られたわけです。

裁判所で行われる、公文書偽造の方法は、ほぼ一律。
例えば、裁判官の名前を冠した公文書の場合、押印は必ず朱肉を用い、署名の上に押されなければならない、
しかし、偽造公文書の場合、押印はインクで、しかも、印の上から署名がなされている、とのこと。

裁判所によって伝えられた事件番号や、裁判所から受け取った書留封筒などからも、
その事例に関わる公文書が偽造されているかどうか、ある程度判断できるようです。
裁判所が、ある事例に関連して公文書の偽造を行っている場合、通達に使用される書留郵便には、特殊な番号が振り当てられ、特殊なルートで発送されるとのこと。

このようなケースでは、裁判所で相当する事件番号、申し立て番号のファイルを閲覧すると、被害者の調書の部分が、捏造されたデタラメな内容になっている。
また、ファイル自体が存在しなかったのか、長時間待たされたあげく、大急ぎで作成したと思われる、全く無関係の資料の紛れ込んだファイルを見せられたりする。

過去に、裁判所から送付された封筒(普通郵便でも、消印や切手などを調べる)がまだ手元にある人は、重要な偽造の証拠となり得るので、必ず手元に残しておくこと、だそうです。

下記リンク先、「公共問題市民調査委員会」には、司法の被害者の方が多数いらっしゃいます。
自分自身は訴訟問題は抱えていないが、単に、司法&行政の不正を正したいと考える会員さんもいるようです。
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/index.html

●司法&行政による組織的な財産乗っ取り;
行政による戸籍の改ざん、裁判所による隠蔽幇助、そして殺人。
司法&行政ぐるみで公文書を改ざんされ、財産を奪われた人々は全国に数多く存在する。
〜 元柏市議会議員・小川達郎氏の訴え 〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html
戸籍の改ざん問題の追求を止めなかった小川氏は、銀行、行政の嫌がらせに合い、橋下生活をも余儀なくされた。

●「裁判所前の男」大高正二氏の不当逮捕
行政の不正、裁判所による隠蔽の幇助。
大高さんは、裁判所の冤罪判例をよく知り、十年以上にわたって、司法による被害者を結びつける働きを続けていた。
行政と司法の被害者たちが、心のよりどころとしている存在だ。

現在、ネットにより司法の犯罪が暴かれつつある。
それを恐れる隠蔽組織が、今回の不当逮捕を行ったのだろう。
大高さんが逮捕されたのは、ジャーナリスト黒木昭雄氏が殺害されたのと同じ日だった。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1013.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/126.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 2回目提出の審査事件票は信用できない。 (オリーブの声) pochi
61. 2011年1月20日 23:18:45: XyOkrRQhdE
要するに、議決の日を民主党代表戦の当日9月14日に間に合わせる必要があった、ということじゃないのか。

民主党代表戦の国会議員投票の直前、いまだ態度を決めていない議員に、「小沢さんに投票しても無駄だよ。だってもう二度目の議決はでているんだから。ほら」


なんて場面があったのではないかと、「議決の日は9月14日でした」と知ったそのときに思ったりしてた。

その必要がないんなら、補助弁護士を選任してからもっとゆっくり議論に時間をかけて議決すればいいわけで、何かとてもあわてて「議決」を出したように思えて仕方がない。
平均年齢の問題ひとつとっても、あわてて取り繕った感がどうしてもぬぐえないわけで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/875.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野攻撃 自民今度は誓約書を暴露 「反党行為をしたら議員を辞職する」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2011年1月20日 23:18:48: COtukYMRwA
自民党筆頭に(共産党を除く)野党陣営は、国会開会を手ぐすね引いて待っているよ。おいしくも何ともない「小沢国会証人喚問」事案より、もっとおいしい「与謝野問責辞任要求」という「棚からぼた餅」事案を、現内閣がわざわざ作って差し出してきたんだから。

これまたいわくタップリの藤井事案をいじると藪蛇になりかねないから、次は順当に与謝野氏の任命責任者として、菅首相を痛ぶることを準備しているだろうな。

一方で仙谷副代表が東京第二弁護士会に手を回して画策している小沢一郎切り捨て工作だが、損な役回りを押しつけられた三人の国選弁護士、下手うったら逆告訴で弁護士生命失うどころか、莫大な損害賠償請求を引き受けなければならない立場にある現実に、慄(おのの)いているのではないか。

現政権執行部、思考停止で立ちすくんでいる間にも、ほれ国会開会の期日が迫っているよ。小沢一郎がこれほど隠忍自重して「国民生活に直結する予算通過が第一」
と大人しくしているのに、現政権自ら墓穴を掘りまくりだ。いつまでもつか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/147.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] “脱小沢”と錯覚、幻聴を国民植え付けるゴキブリ政治屋、マスゴミのキチガイ状態に反吐出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. tomym 2011年1月20日 23:19:26: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
今朝の東京新聞見事。米国支配の実態が暴露された。

鳩山時代の管と岡田はおかしいと思っていた。管は副総理という位置にいながら、鳩山を支えることもなかったと思っていたが、実際は影で鳩山の足を引っ張っていたことがわかった。岡田も外務大臣として、本来であれば鳩山総理の意を受けて米国と折衝する立場にいながら、実際は逆のことをやっていたことが、暴露された。このことについて二人はどう弁明するのか。
大変な大スキャンダルだが、多分大手マスコミは何もないように報道しないはずだ。沖縄返還時の秘密文書はまだ理解できるが、そんなものとは比較にならないほどの情報である。日本の総理がどのようにして米国によって作られるかを暴露したものである。もしマスコミが報道しないとすれば、現在のマスコミが如何に堕落しているかを示すものである。絶対に見過ごしてはいけない。これを許せば今後の日本の姿が見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/118.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党:執行部、離党勧告視野に攻勢 小沢氏処遇山場へ (毎日jp) 真相の道
73. 2011年1月20日 23:20:12: e0pEAtRqk6
Nr4VHQkcM2よ。たずねられた事に誠意を持って答えられないなら、この阿修羅におけるコメントも投稿もやめて沈黙するか、さもなければ自らの虚偽言動の責任をとって潔く自殺するしかない、という初歩的なこともわからないようだな。

単なる主観的な反小沢言論しか提示できず、法律論や原則論になったとたんにボロを出す貴様の言辞は、もう見飽きた。

いいかげん、

1.「第五検察審査会の会議録なるもの」を、実在するなら一言一句、一字の誤字脱字もなく公開。

するか、さももなくば、

2.これまでの小沢一郎氏に対する理由なき誹謗中傷と、同氏支持者に対する根拠なき誹謗中傷の責任を取って自殺する(鉄道への飛び込み、首吊り、練炭による一酸化炭素中毒、河川や海への入水、切腹その他手段は問わないが、かならず遺書に、小沢一郎氏とその支持者への謝罪を明記すること)。

かのいずれかの責任を取りたまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/916.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK105] 東京新聞 2011年1月20日朝刊 こちら特報部 「米が望んだ菅首相?」「鳩山-小沢に不信感」の要約と感想 蔦
02. 2011年1月20日 23:20:37: QR3K57T0B2
http://www.wikileaks.ch/Medias.html

石川議員への脅し取調べ内容証拠録音書面化を英文で流すことをウィキリークス

>>にお願いする事は今の日本にとって願ってもない事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
14. 2011年1月20日 23:20:51: wou6bTW2RQ
13さん、おっしゃるとおりですね、大賛成です。

もし幽霊に≪日当8000円を払っていれば≫、裏金、現金支払いの領収書はだめですね。さらに第五審査会が、法どおり「メンバー入れ替えた」か、確認して下さい。

1)検察審査会法により「7・8月に半数を入れ替えた」なら、≪絶対に≫第一回と第二回の審査員の「平均年齢」は、同じにはならない。
2)8月入れ替え、任意に抽出された審査員は何回、講習(?)を受け、二回目の議決に臨んだか?

急きょ、仙石に「2010.9.14・民主党代表選に間に合わせろ」と言われたなら、10月議決の予定が狂い、時間がなく検察審査会は開かれなかったと国民は疑っている。

小澤さんの起訴はこの問題を抜きに、≪語れない≫。完璧にしっかり、検察事務局員・局長も、証人喚問して下さい。小澤さんはその後、「名誉棄損」で大メデイアに高額の賠償金を請求。小澤派の議員さんに配れば、卑しくないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK105] 民主になって企業論理が強くなった、民主は国民騙しか、日本には困ったことが三つある
▽連合は労働者の仮面をかぶっているから始末が悪い、企業内労組の弊害(出身母体の大企業や公務員に不利なことはできないはず)
▽政治家もエコノミストもマスコミもスポンサーを大切にせざるを得ないから企業論理にならざるを得ない
▽官僚と企業と連合の3権の利権が合致しているので行政改革はできっこない(天下りを引き受けることが企業の利益にもなる)

▼これに民主は何ら改革できない、そればかりか民主は国民を騙している
公務員の人件費2割カツト、労働者派遣の禁止、最低時給1000円などは始めからできる分けはないのです。天下り禁止もできないことは同じ。
それでマニフエストにない、企業減税、企業献金の再開、武器輸出の開始、などを実施しようとする。
これでは「一にも雇用二にも雇用三にも雇用」「国民生活が第一」はできっこなく民主は国民を騙しているのです

▼消費税増ありきも国民騙し、個人所得税増が筋
個人所得課税負担率は7.6%で海外比較11カ国中最低、それも格段に低い、他10カ国は2桁、(財務省)
だから消費税増でなく個人所得税増が筋
アメリカと同じ個人所得課税なら16兆円税収増になる
※16兆円の計算根拠
個人所得課税負担率をアメリカと同じ12.0%(日本7.6%なので4.4%増)にすれば単純計算で16兆円税収増になる
(2008年の国民所得384兆円なので384×4.4%=16.8兆円となる)
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/661.html

▼民主党に要望(子供手当に関して)
課税最低限以下の勤労者全員に現金を支給する米国税制「EITC」を見習うべきです、
子供2人の例(単身の支給額は可成り下がる)
収入が3万9783ドル以下には現金が支給される(参考、日本の課税最低限は325万円)
▽収入が35,000ドルでは1,013ドルの差引税還付があり収入は36,013ドルになる
▽収入が15,000ドルでは4,716ドルの差引税還付があり収入は19,716ドルになる
子どもの対象年齢は19歳未満、学生は24歳未満
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
▼軍事大国で軍事費に多額の予算が必要な米国にできるのに日本にできない理由はないのです。
税負担率(対国民所得比)日本25.1%(08年)、米国25.6%(05年)、財務省

▼(参考)
▽軍事費の予算に占める比率:日本6%、米国18%
▽医療費の国家予算に占める比率:日本6%、米国16%
米国では65才以上の高齢者の医療保険(メディケア)に10%、低所得者の医療保険(メディケイド)に6%は国が負担している
次より
http://www.fukuyama.hiroshima.med.or.jp/iryou/futan.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根新市長、総務課長を「更迭」 後任に元課長復帰 (asahi.com) 蔦
01. 2011年1月20日 23:22:15: Gla0zIUOUT
馬鹿竹原がいなくなって阿久根に平和が戻った
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/983.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任」と騒ぐ理由(山の中の時事随想) 判官びいき
67. 2011年1月20日 23:22:52: XulxZp2YXs
国会でのリクルート未公開株譲渡問題の追及質問に対して、手心を加えるよう議員宿舎で賄賂を贈ろうとするリクルートコスモス社員との会談を、おとりとなって日本テレビに隠し撮りさせた。そして、この場面は『NNNニュースプラス1』で放送され一躍ヒーローとなった(wiki)のは、楢崎 弥之助衆議院議員(元社会民主連合書副代表)だ。そこに、この成功体験を目撃していた若者がいた。その後、彼に情報提供した2人の人物がいたが、一人は口封じ、今一人は検察に売られたのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK105] 東京新聞 2011年1月20日朝刊 こちら特報部 「米が望んだ菅首相?」「鳩山-小沢に不信感」の要約と感想 蔦
03. 2011年1月20日 23:22:59: jfFAZGb6iI
蔦氏、ありがとうございます。
孫崎氏の部分はご本人がTweetされていたので読んだのですが、それ以外の部分も気になっておりました。文字起こし、お疲れ様でした。たいへん助かりました。

しかし相手から「組みやすい」と値踏みされ、そのとおりポチになるって…
悔しくないんですかねぇ。
そういえば09年衆院選前の代表選の際、鳩山氏の対抗馬は岡田氏だったっけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 大メディア ネットでの言論増加に対し完全にパニック状態(週刊ポスト) 赤かぶ
16. 2011年1月20日 23:23:44: h8peeiaXs2
小沢一郎氏の「長城計画」がなくなったな。
今日のオバマと胡錦濤との会談を見て思い出した。
せっかく小沢氏が長年にわたって続けてきた
中国との私的かつ政治的交流が途絶えてしまった。
日本は今後中国なしでは生きていけなくなるというのに。
小沢氏を政治の中枢からひきずりおろそうとしているやつらは
まさに売国奴、亡国の輩だ。
後生の歴史書でさぞかし嘲笑されることだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/105.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] ウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢民主党政権を切り捨てて菅民主党政権を傀儡化しようとしていた証拠が TORA
14. 2011年1月20日 23:28:44: hMNPLjWYcw
ASSANGE氏だって蒸発死だけはされたくない。
FILTERは当然さ自己防衛。

ーーー
アサンジは「911の真相は米国政府の言うとおりだ」と言ってるのだから、本当に権力を持つ連中が世間に流したい情報(その真偽も分かったものではない。ディスインフォメーションの可能性も大だ)だけを選択的に流してるんだろうね。
ーーーーー
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/128.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 録音データに生々しい検事のドーカツ 脅された石川聴取、ゲンダイ、日々坦々(まず恫喝検事の聴取をするのが筋です) 小沢内閣待望論
34. 2011年1月20日 23:29:40: Z7hCaXgzuI
東京地裁が、石川氏の録音記録を証拠採用することに決めたようです。
ロイターが報道してます。午後9時48分の記事です。
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2011012001000886

日本のマスコミはまだ伝えてませんね。
「岡田氏、小沢氏の証人喚問を検討!」ばかり喜んで伝えてます。
真実が明らかになる前に、とにかく小沢をつぶせと言うことなんでしょう。
マスコミも民主党執行部も相当焦ってますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
15. 2011年1月20日 23:30:13: TcmYMpfrpg
>08. 2011年1月20日 20:31:40: YZywxiVFqM

実に不思議だ。

これだけマスゴミの偏向が指摘されているのに

報道は捏造だと根拠もなく決めつけるの?とは

今時 まだこんな猿がいるとは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 参院惨敗コンビ再び。記憶力0。枝野は党幹事長、安住は選対委員長、香川平定(楽天2軍がメジャーに離党勧告とはお笑いです) 小沢内閣待望論
06. 日高見連邦共和国 2011年1月20日 23:31:40: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
まあ、前原批判に米内光政を持ち出されたり、管政権批判に東北楽天が持ち出されたり、モウ、腹立ちのネタに不足しない毎日デス。

差別と蔑視の辛さを痛感したモノだけが、弱者への温かい視線を持てるのだと信じてます。そして、東北の数々の怨念が現在において人のカタチを取ったのが小沢一郎でアルト。

―想いだけでも、力だけでも駄目なんです・・・  byラクス・クライン
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/162.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
36. KOUCHAN 2011年1月20日 23:31:41: PXtNPGPS.dsM6 : O0XAzHk96o
今後とも小沢一郎氏との懇談会をタイムリーに開いて、小沢氏の考えを正しく国民に伝えていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK105] 米が望んだ菅首相?−−漏えい公電”お墨付き”裏付け (東京新聞、2011年1月20日、朝刊24面)
多分、全文、読み直しもしました。

==

米が望んだ菅首相?−−漏えい公電”お墨付き”裏付け (東京新聞、2011年1月20日、朝刊24面)

菅直人首相はきょう20日、異例の外交政策に絞った演説を行い、「外交の大方針」を表明する。日米同盟を基軸としたアジア外交の新展開などが語られるとみられ、米国追従は、いよいよ鮮明となる。普天間飛行場移設、TPP(環太平洋連携協定)などの諸問題を一気に乗り切る構えだが、米国のお墨付きを得て政権浮揚を図るつもりなら、それは国益にかなうといえるのか。
(鈴木伸幸、小国智寛)

 「戦後最も親米的」とさえいわれる菅政権は、どのように誕生したのか。経緯は、昨年末に内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公開した米外交公文書に垣間見ることができる。

 昨年2月3日、ソウルでキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は韓国青瓦台(大統領府)の金星[火奐](キムソンファン)外交安保首席秘書官(現外交通商相)と面会した。その会談内容について要約し、在韓米大使館から本国へ送られた公電に、こんな記載がある。


 「両者(キャンベル、金)は、民主党と自民は『全く異なる』という認識で一致。北朝鮮との交渉で民主党が米韓と協調する重要性も確認した。また、金氏が北朝鮮が『複数のチャンネル』で民主党と接触していることは明らかと説明。キャンベル氏は、岡田克也外相と菅直人財務相と直接、話し合うことの重要性を指摘した」


 この公電の意味を読み解くポイントは、米国が交渉の相手として当時の鳩山由紀夫首相ではなく、岡田、菅両氏を名指ししたことにある。

 鳩山氏は、一昨年夏の総選挙前に、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移転問題で「最低でも県外」と主張した。政権交代後に交渉に乗り出したが、米政府が猛反発し鳩山政権は迷走を始める。公電が打たれたのは、そんな時期と重なる。

 総選挙では自民党候補が全滅した沖縄では「県外移転」への期待感は高まるばかり。その一方で、鳩山氏に対する米側の不信感は深まっていった。ソウルでの会談から2ヶ月後には、米紙ワシントン・ポストのコラムで鳩山氏が「ルーピー(現実離れした人)」と呼ばれ、笑いものにされる。

 同じ頃、民主党の渡部恒三元衆院副議長は講演で「普天間問題を解決できずに鳩山君が責任をとったら、おそらく菅直人君が(首相に)なるでしょう」と発言した。その言葉通りに、鳩山氏は急転直下で県外移転を断念し、6月に首相を辞任。後継首相となった菅氏は「普天間飛行場を名護市辺野古沖に移転する」という日米共同声明を尊重する意向を示した。

 その後もロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問や、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件が発生すると、「日米関係の冷却が、周辺事情に影響した」という北方、中国脅威論が幅をきかせるようになった。

 結果として、鳩山氏が打ち出した「東アジア共同体構想」は、いつの間にやら忘れ去られた。それは偶然の結末だったのだろうか。

−−25面−−

鳩山−小沢に不信感 基地・対中で思惑に沿わず

 元外務省国債情報局長で元防衛大学校教授の孫崎亨さんは、ウィキリークスの公電が意味するのは、米国が鳩山首相(当時)と距離を置き、岡田、菅両氏を対話すべき相手と判断したということとする。「米国が同意したその後の『鳩山首相降ろし、菅首相誕生』のシナリオにつながった」とみる。

 キャンベル氏は金氏と会う前日の昨年2月2日、小沢一郎・民主党幹事長(当時)と日本で会談している。孫崎さんは「キャンベル氏は、その際、小沢−鳩山ラインは米国の防衛戦略に乗ってこないと判断した。一つは在日米軍基地について米国側の意向に沿わない考え方をしていること、もう一つは対中国政策について、融和外交を進めようとしていたことだった」と指摘する。

 代わった菅政権。孫崎さんは、「米国にすべて丸投げしている」と批判。普天間飛行場の辺野古移転方針、日米共同統合演習の実施、在日米軍駐留経費(思いやり予算)の維持など、米国側の意向通りの施策を進めている」。だが、こうした「米国追従」は必ずしも安全保障にはつながらないというのが孫崎さんの意見だ。

 「中国の軍事力は増大し、ミサイルの射程も延びている。もやは、軍事力に軍事力で対抗しようとしても効果はない」という。「中国とは激しく対立するのではなく、融和する道を模索するのが現実的だ」とした。

 東京財団上席研究員の渡部恒雄さんは「鳩山首相の方針がぶれたことが、米国の不信を招いた」とみる。鳩山氏は、東アジア共同体構想と普天間飛行場の沖縄県外移設を打ち出した。「あくまで日米同盟を基軸にするのか、それとも米国から距離を置くことを意味するのか。鳩山氏ははっきりしなかった。米国側は疑心暗鬼になったのではないか」

 一方、岡田氏に対する信頼は厚い。「岡田さんは米国に言いたいことは言うが、日米同盟を損なうようなことまでは言わない。米国側は、現実的な話ができる相手だと思っている。沖縄返還に関する密約問題を、日米関係に傷をつけずに処理したことについても米国は高く評価している」。菅首相の周辺にも米国との関係で現実主義をとるスタッフが多いという。

 渡部さんは「依然として、米国の経済力や軍事力は、アジアで重要な位置を占めていることは否定できない。今後とも日米関係を重視していくほかない」と話す。ただ「対米追従」という言葉には隷属的なマイナスイメージがあるが、今後は、精神的な依存体質からは脱却し、大人の関係を築くべきだという。

 「鍵は東南アジアにある」というのが渡部さんの見方。「東南アジアは経済が急成長しているが、台頭する中国と、影響力を保持しようとする米国のバランスの上にある。東南アジアの国々は、適度なこのバランスの維持のために日本が積極的に関与してほしいと期待している。東南アジアとよい関係を築いてきた日本にはそれが可能だ」

 対中国については、「敵対するのではなく、米国と協力して国際社会に組み込む方向に持っていくことが重要だ」という主張だ。

新興国との関係も重要

 TPPへの参加は、米国主導ではない、アジア全体の経済発展という視点からも見る必要がある。インド、ブラジルなど日本と友好な関係にある新興国はほかにもある。「日本は日米関係だけを考えるのではなく、日米を基軸にしつつも、新興国との関係にも積極的にコミットしていかなければならない」と指摘する。「それが、本当の意味での『平成の開国』といえるのではないでしょうか」

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 仰天!あの「SEX教団」元幹部が市長になった ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2011年1月20日 23:33:00: chbWh3gTmA
古賀市民の目覚めを祈念!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/121.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] “小沢氏の証人喚問検討も” めっちゃホリディ
16. Kamesan 2011年1月20日 23:33:08: oWQmCTpU7lQ/2 : zJ2USZzz6k
小沢さんの政倫審への出席の問題が、何故か、検察審査会の議決に基づく起訴との関連で議論されているようであるが、小沢さんの「検察審査会の議決の基づく起訴」は議決がなされた段階で決まっていることです。

それを踏まえ、小沢さんは、司法の場に移っているけれども、国会の運営、とりわけ国民の生活に直結する予算の審議への影響がないように出席することを文書で表明し、その時期は国会での予算の審議等の推移を見て、時期を判断すると言っている。

起訴されたから出る、出ないと言うことでは決してない。「出る」とおっしゃっているのだから何も問題ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/156.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
16. 2011年1月20日 23:33:14: vJ23jTSEBc
はいはい政倫審が絶望的で証人喚問にシフトしたんでしょう。
でもその前に明日には強制起訴で離党勧告したいんでしょう。
また失敗するんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 大メディア ネットでの言論増加に対し完全にパニック状態(週刊ポスト) 赤かぶ
17. 2011年1月20日 23:35:12: JcI6kn8YZW
この記事を書いた奴はアフォですね。
前段の文章をひっくり返すような意味不明な結末。
自分の立ち位置がまったく定まっていないお粗末さ。
何が「難しい問題だ」なのだろケ?
極めてやさしい問題なのにサ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/105.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審会長土肥隆一の矛盾と越権……追いつめられる岡田幹事長 (稗史倭人伝) pochi
45. にこにこ 2011年1月20日 23:36:26: ZiRLqruAciAcI : v2uMbrFtJg
管も岡田もその取り巻きも本当に頭がおかしいか、人間としておかしいの間違いないようですね。
小沢問題が国賊的既得権益擁護者による国家的冤罪であり、アメリカと日本を借金地獄に貶めた自民、公明、の命令を聞いて自分が助かると本当に考えてる程精神的に病んでるなら早く身を引いて目立たないよう心して生きるか、国民の為に早く消えてください。
まあ小沢さんの本来の敵(自公+官僚+マスコミ)も驚くほどの小汚さと頭の悪さに驚いてるほど彼らの求めるストーリーで民主党を消滅させようとしてるバカだと非民主のB層国民までが多くがあきれだし「小沢が本当は正しいのでは・・・」と考えるほど管、岡田の一派のうろたえぶりの所業です。
自公のまともな議員は管岡唾船に乗るのはやばいと考えてますよ。
何度も誰かが書いてますが管岡田仙石一派はやはり「連合赤軍」で自愛と自惚れのみのバカボンボンで周りを巻き込んで破滅しかないと考えてるようです。
民主が破滅し、悪徳自公が復活、日本が破滅。
本人たちはは自業自得で次の選挙で落選まちがいなく逃げ隠れるでしょうが
多くの口先男の管に1票入れた都民、あの偉いイオン岡田の息子だからと入れた三重県人も恥ずかしいでしょうね。反省して下さい。
可哀想に「管」の苗字の人間と「イオン従業員」は歴史上の汚名がついて回るでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/957.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] “小沢氏の証人喚問検討も” めっちゃホリディ
17. 日高見連邦共和国 2011年1月20日 23:36:45: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
やれるんナラ、やりゅあ〜イイジャン。

やれもしねえから、ピーチクパーチクさえずるだけなんだろ。

なっさけな!!ペッッペ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/156.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢が嘲笑う「招致」先送り グズ菅、親衛隊の猛抵抗に屈服(zakzak)「しょせん菅首相は『行き当たりばったりの形だけ』 赤かぶ
08. 2011年1月20日 23:37:42: baeO3cqA92
自民党や公明党は岡田や執行部の画策する小沢氏喚問招致には乗らないと思うけどね。

理由は政倫審で明らか。自民党は実はたいして民主党に弾を打ち込んでいない。
勝手に右往左往しているのは民主党執行部であり、実態は岡田と仙谷の暗闘だ。
自民党はこれをよく観察しながらおりを見て民主党の向うずねをちょんと蹴るわけだ。
注意深く見ていれば民主党の自滅を様子見していればいいと高笑いの自民党や公明党が見えてくる。

政倫審ですら決議できないのに同党の政権交代の立役者を国会喚問に政権維持の人質に差し出そうと野党に呼びかける執行部の愚行を看過したらどうなるか?
民主党内は蜂の巣をつついたような大騒動が勃発し、菅執行部は恐るべきものを目撃する羽目となろう。そして民主党は瓦解する。自民党、公明党は手を下さずして民主党の息の根を止められるわけだ。
それもこれも菅政権ひいては旧さきがけグループと松下政経塾グループのダメダメ万年野党の民主党仲良し子良しお手手つないでちーぱっぱの薄らバカどもが権力を話したくない、ただそれだけのことのためである。

自民党の高笑いはここ数日、阿修羅政治板に挑発の書き込みを頻度を増して投稿に励む工作員の動きと書き込み内容を見れば手に取るようにわかる。
下っ端の使い走りのこやつらの浮かれようは自民の浮かれようの反映だ。
だが民主党が瓦解したところで自民党に政権のお鉢が回ってくることはない。
否が応でも政界再編に動かざるを得まい。その中心に自民党は座ることはない。
小沢一郎や亀井が目となることは言うまでもないのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/148.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
17. 2011年1月20日 23:40:21: chbWh3gTmA
>03,04,08とかの君たちの頭脳は菅並みにアホじゃ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
31. 2011年1月20日 23:40:55: vJ23jTSEBc
ところで本当に明日・明後日には起訴されるの?
起訴できなきゃ離党勧告できないのでしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主になって企業論理が強くなった、民主は国民騙しか、日本には困ったことが三つある heiwatarou
01. 2011年1月20日 23:41:11: Em26KC1J1A
民主も見習え! クウェート首長が“大盤振る舞い”
★現金30万円+食料1年2カ月の無料配給
【カイロ=共同】クウェートの英字紙クウェート・タイムズによると、
同国のサバハ首長は19日までに、建国50周年などを祝い、
国民全員に1人当たり現金1000クウェート・ディナール(約30万円)の支給と、
1年2カ月間の食料無料配給を政府に命じた。国民議会の承認を経て正式決定する。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20110120/frn1101201123000-n1.htm
クウェートでベーシックインカム導入?
日本も政府紙幣を発行して、ベーシックインカムを導入するべきだ!
デフレ不況も脱却できて一石二鳥。

イランのBIについて有力情報を得ました。
すべての個人に給付、財源はエネルギー補助金で1000億$/年、補助金が削減されないガソリンもあったり等々、
低所得者層には配慮、詳しくは今週のメールニュースにてお知らせします。 #bijp
http://twitter.com/nozuem/status/26636018023145473

福沢諭吉の学問のすすめ現代語訳版を読んでいるけど、
生活の基盤があって次に学問があるのだとはっきり言っててちょっとびっくり。
ベーシックインカムはやはり、国民のレベルの上昇につながると改めて思った。
http://twitter.com/Wingd_Dragon/status/26550144027594753

2011.01.15 Saturday
東浩紀氏ストーリー原案のアニメ『フラクタル』スタート - 星飛雄馬
Posted by 星飛雄馬
1月13日より、毎週木曜日フジテレビで東浩紀氏原案のアニメ『フラクタル』がスタートしました。

東氏といえばベーシック・インカム論者として有名ですが、
この『フラクタル』でも世界を管理するフラクタルシステムが完成し、
もはや人々が働かなくても生きていけるようになってから千年後の未来が描かれています。

まだ一話しか放映されていないため、物語の全貌は分かりませんが、
第一話の中だけでもこの世界ではネットワークにライフログを送信することにより、
人々が基礎所得を得られるのだということが語られています。

アニメーションという形で、どのようにベーシック・インカムという対象に対して思考実験がされるのか、今から楽しみです。
http://blog.basicincome.jp/?eid=917768

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/170.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢が嘲笑う「招致」先送り グズ菅、親衛隊の猛抵抗に屈服(zakzak)「しょせん菅首相は『行き当たりばったりの形だけ』 赤かぶ
09. 2011年1月20日 23:42:48: qIMqTl69G6
まあ、離党「勧告」は強制力がないから、たとえ憲法や法律に反してても可能だとは思うけど、小沢氏がそれを無視したら終わりだね。

それにしても、仙石や枝野、江田など、法曹資格をもった奴らは、いったいどこで法律勉強してきたんだか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/148.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
18. 2011年1月20日 23:43:36: cZy3V4LNR6
本日東京地裁が石川さんの録音テープを証拠採用することを認めました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK76] 森田実『2011年の統一地方選挙が、次の日本の中心勢力を登場させる可能性がある』 仁王像
21. 2011年1月20日 23:45:02: 3saehwbqrE
凄いですねえ・・・。先見の明ありですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/164.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
19. 日高見連邦共和国 2011年1月20日 23:45:04: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
このティンプルにカチント来るタイトルさあ〜

コメントするのも愚かと知りつつ、言わせてケロ。

「やりたきゃ、やれば〜〜〜」

やい、『日本一新の夜明け』
てめえにだけは”さん”など付けヌ!!

夜明けの瞬間に日没にならないコトを心配するんだな。
ギョウチュウはケツの穴から顔を出すな!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 経済板リンク:消費税大幅上げの前に同一労働同一賃金を実現化すべきだ。 taked4700
04. taked4700 2011年1月20日 23:45:19: 9XFNe/BiX575U : x9McvWqZFU
03さん、

>雇用の流動性を重んじている

だから、同一労働同一賃金は雇用の流動性と矛盾しないどころか、雇用の流動性を担保するものですよ。

ところで、ベーシックインカムは実際にやっている国はどこがあるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/152.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 東京新聞 2011年1月20日朝刊 こちら特報部 「米が望んだ菅首相?」「鳩山-小沢に不信感」の要約と感想 蔦
04. 2011年1月20日 23:45:28: 8HikxGtgtU

 まだまだ 続く 国会劇場

 1. 与謝野は 小沢が 管に送った 刺客だ

 2. 管は 負けるために 故意のドジを続ける

 3. 4月か 6月に 解散する

 4. 小沢支持の民主党員を 公認しないか? 選挙資金を渡さないか?

    およそ 人間とは思えない仕業に出る

 5・ そこで ハプニングが起きる 


  こう ご期待!!!
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野攻撃 自民今度は誓約書を暴露 「反党行為をしたら議員を辞職する」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2011年1月20日 23:47:26: JcI6kn8YZW
いや、これは決して反党行為ではありません。
だって民主政権をますます落ち目にして
民主支持者の愛想を尽かそうとする行為なんだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/147.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
20. 2011年1月20日 23:47:47: 0MZNp5vGRw
>>民主党で小沢の擁護をしている議員の多くは小沢から500万円もの金を貰っているが、あなたもそういう手合いかな?

今どき500万でいったい何ができるか、数十年引きこもりニート君はわかっていないらしい。
しかも小泉が隠匿した200兆円以上の謎の借金にも目を瞑って・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 『鈴木宗男・獄中記』 〜宗男節は健在なり! 〜暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 亀ちゃんファン
16. 2011年1月20日 23:48:45: E72TgsGMSA
鈴木宗男さん。刑務所の日常のことがわかりありがとうございます。
 私たちは宗男さんと同じように負けない。無謀な報道と、司法に。

国民のために昼夜問わず活動してくださる鈴木宗男さんを刑務所に送り一人有罪にしたと喜んでいる検察よ。実績が上がったとほざいている特捜検察よ。よく覚えているがいい。大事な私たちの政治家をおもちゃのごとく冤罪で嵌めて何が国民を守る検察、巨悪を退治したなどどほざくな。特捜検察のやっていくことは前田で捏造で証明済みではないか、反省どころか、裏金で動く特捜検察よ。早く無くなれ。検察と一心同体の裁判官よ改めて刑を受けよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/102.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
32. 北こぶし 2011年1月20日 23:48:59: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>全員一致じゃないよ。
全会一致だ。

今までの各党の発言なら、まずは国民新党が反対する。
ここで全会一致でない。

全会一致でないと公明が反対する。
公明が反対なら自民もおりる。民主だけ賛成になるぞ。

国民新党を説得するか、公明に過半数可決を認めてもらわないと無理ということだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
21. 2011年1月20日 23:50:15: YjYai5iv9s
小沢氏から出た500万は良いお金の使い方だと理解していない方々が多すぎる。
植草氏が提唱している悪徳ペンタゴン以前に、まだマスゴミがマスコミと言われて
居た自分には、政・官・財のトライアングルという言葉があった。
一回の選挙で当確を得るには1億の金が必要だと言われていた
その1億なる金は、政治家個人の銀行からの借金
候補者は、選挙で議員になれば銀行からの借金がチャラになった。
これは日本の伝統的な選挙資金の事実であった。
銀行が政治家への融資した選挙資金は不良回収政権として計上する。
そして、不良回収政権の認定は大蔵省官僚が認定する。
ここに、日本の政治構造の悪習があったのだ。
12さんがコメントしているように小沢氏が民主党衆議院候補者などに
悪習に繋がらないような兵糧を援助したのは
政・官・財のトライアングルを築かないようにしたための金と判断できる。
麻生政権末期は、選挙日程を曖昧にされ、延ばしに伸ばされて
民主党候補者は真さに兵糧攻めにあっていたのだ。
日本の政治の悪習の事実もわからず500万の金が汚いとか
事実を見て分析できないアホの証明である。
今は1億も掛からないようだが、選挙や政治には金が掛かると認識しろ。
3ちゃん工場や事務所でも年間いくら掛かるか?
実社会の仕組みがわかる大人なら、500万の意味がわかるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK105] 「レベルが違う」と官房副長官を門前払い-国民新党の亀井静香代表、下地幹郎幹事長
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110120-726926.html

国民新党の亀井静香代表、下地幹郎幹事長が20日、菅直人首相の施政方針演説を説明するため党本部を訪れた福山哲郎官房副長官を「レベルが違う」(下地氏)と“門前払い”する一幕があった。この後、枝野幸男官房長官が出向いてとりなした。

 枝野氏は記者会見で「連立を組む国民新党は大事なパートナー。特に亀井代表との関係では、官房長官が役割を果たすことが大事だ」と強調。亀井氏に会った際も「お時間をとっていただきすいません」と平身低頭だった。(共同)


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 東京新聞 2011年1月20日朝刊 こちら特報部 「米が望んだ菅首相?」「鳩山-小沢に不信感」の要約と感想 蔦
05. 2011年1月20日 23:50:44: 6qeOhuIDXo
渡部恒雄は「米国の操り人間」製造所(CSIS)で仕込まれて、帰ってきた日本売り渡し要員の売国奴だからこいつの話しなぞ聞かないでも判る。

東京財団自体が売国組織である。東京財団は、ジャパンハンドラーの悪人カート・キャンベルが創設したCenter for New American Security(CNAS)という資金源が米国兵器会社(ロッキード、ボーイングetc)や、ディック・チェイニーの戦争商人ハリバートンから出ている米国戦争屋組織と共同声明を出すような米戦争屋の手先組織である。この件については世界的ジャーナリストで現在アムステルダム大学教授のカレル・ヴァン・ウォルフレン氏が述べている。

こういうとんでもない売国息子に洗脳されているのが、偽黄門の渡部恒三である。
だから、魂から腐っている渡部親子の脳味噌の中などは推して知るべしである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢が嘲笑う「招致」先送り グズ菅、親衛隊の猛抵抗に屈服(zakzak)「しょせん菅首相は『行き当たりばったりの形だけ』 赤かぶ
10. 2011年1月20日 23:51:04: qIMqTl69G6
06

>与野党一致で出席を要請しているのに拒むとどうなるかな?

出席して、宣誓拒否すれば済むだけの話。

政党は任意団体で、営利団体である会社と性格が似てるけど、もし会社の経営者が、憲法や法律を無視してでも、好きなだけ社員を解雇できるとしたら、失業者が街にあふれることになるよ。あんたはそんな社会がお望みですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/148.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長、小沢氏政倫審出席求める国会での議決断念 taked4700
11. 2011年1月20日 23:51:35: UKxTpeqLwU
幹事長の仕事ってこれしかないわけ?税金もったいない 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/157.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
37. 2011年1月20日 23:51:53: h8peeiaXs2
菅首相外交演説 原稿読み飛ばし
http://tanakaryusaku.seesaa.net/

演説を聞いた香港フェニックス・テレビの李記者は
「面白くない、どうやったらニュースに仕立てることが
できるのか分からない」と顔をしかめた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] 再就職への支援充実=生活保護法の改正検討―受給者急増に歯止め・厚労省 めっちゃホリディ
05. doradora1968 2011年1月20日 23:52:05: edFTVy/8IiUNU : bKpAcZ50xo
世界一高い公務員給与と議員報酬の削減。

この経費削減は数十年来の課題なのです。

それをネグレクトしたツケが国民へ。

政府は税金を国民へ還元しなさい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/140.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 録音データに生々しい検事のドーカツ 脅された石川聴取、ゲンダイ、日々坦々(まず恫喝検事の聴取をするのが筋です) 小沢内閣待望論
35. 2011年1月20日 23:53:39: AMR7ebZ3cU
石川議員の録音記録証拠採用についてTBS NEW CROSS23がいま伝えた。
だがどのみち、翌朝の朝ズバッですべて台無しにするのだからTBSの意図がよく分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK105] 来るべき時が来た様相です!小沢氏が待ちに待った「小沢氏を国会証人喚問」岡田がその方向だそうだ。 日本一新の夜明け
22. 2011年1月20日 23:54:22: YjYai5iv9s
>>21 訂正です 居われてい自分 誤 → 正 言われて時分
        不良回収政権 誤 → 正 不良回収債権 です。
失礼しました。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/154.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
38. 2011年1月20日 23:54:24: Yxdga8lAjg
都新聞がんばれ!(今の東京新聞)

※あ、お母さんが言ってた。むかしから朝日より都新聞ダ って。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK105] 自民「政治とカネ」で、藤井氏も徹底追及へ 「「裏切り者藤井に鉄拳が下される」」 日本一新の夜明け
60. 2011年1月20日 23:56:15: 7nGTnQinYI
道義的責任なんて人によって基準が曖昧なものは選挙民が判断すればいいことでしょ? 政治家に求められるのは牧師の資質じゃないんだから。
人を責められるほど清潔この上ない倫理的道義的生活を送っている人なんて自分の周りでみたことないけど?そんな奴がいたら気持ち悪いし。
そういえば学生時代に座ろうと思った机に食べかすがあったから思わず手で払ったらそれを見て本気で怒った人がいた。「ごみ箱に捨てたらどうなの?」って。
ああいうのが倫理的道義的に正しい人物か・・・うざかった。
菅直人の税金で美食三昧も国民は見ていて選挙結果に反映されるんじゃないの?世論調査より確実でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/120.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党:執行部、離党勧告視野に攻勢 小沢氏処遇山場へ (毎日jp) 真相の道
74. 2011年1月20日 23:56:48: cZy3V4LNR6
20日東京地裁が石川議員の録音テープを証拠として採用しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/916.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK105] 東京新聞 2011年1月20日朝刊 こちら特報部 「米が望んだ菅首相?」「鳩山-小沢に不信感」の要約と感想 蔦
06. 2011年1月20日 23:57:18: E2h6aXBlqG
くだらない陰謀論。

こんな記事を大々的に載せるなんて東京新聞も終わってるな。

アメリカが鳩山に不信感を持ち当時の政権のNo.2と3だった財務相と外相に接近したのは当たり前の話。

そもそも鳩山がオバマに面と向かって「トラストミー」と言ったにも関わらず、名護市市長選で基地反対派を支援し、対案を全く出さなかった。おまけに引退撤回に見られるように発言がブレまくる鳩山にアメリカ側は振り回されまくった。ちなみに、当時アメリカ政府は岡田・菅だけでなく小沢にも接近していた。本国からプレッシャーを掛けられたルース駐日大使が小沢とアポイントを何とかして取ろうとしていたのはよく知られた話。

6月までには解決の目処をつけるといったのはアメリカでなく鳩山本人。

そして、その責任をとって辞任した。

小沢も政治とカネの問題を抱えて辞任した。

トロイカ体制の二人が辞めたら菅が首相になるのが当然の流れ。

米が望んだ菅首相(笑)?

鳩山と小沢が自滅して、菅が残っただけだ。

くだらない。全くくだらん陰謀論だな。どこの週刊誌だよ(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 録音データに生々しい検事のドーカツ 脅された石川聴取、ゲンダイ、日々坦々(まず恫喝検事の聴取をするのが筋です) 小沢内閣待望論
36. 2011年1月20日 23:58:07: 2tB1NFRjwY
みのはもう小沢のサイフになるの決定だろw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/820.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK105] 思想を持つ政治家小沢一郎・・・思想がない政治家菅直人 (政経徒然草 ) pochi
02. 日高見連邦共和国 2011年1月20日 23:58:33: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
01様

同感。劉備、孔明、関羽、張飛、超雲、せめて5名の確たる”核”を固める事が出来たナラ、と。

でも、鳩山さんを劉備とするのは買被り過ぎ。現在の日本の不幸は、本来孔明役の小沢一郎が劉備役を担わざるを得ないコト。

本来なら鈴木ムネリン、可能なら亀井シズカちゃんを担ぎたいトコロですが。

イズレニしても、魏(極悪マスコミ)・呉(ジャパンハンドラーズの駒達)という外的がある以上は、蜀の存在価値は宝石のように輝いてイル!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/146.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 gikou89
101. 2011年1月20日 23:58:54: dqdlNDNBbA
別に盲目的にマンセーしてるつもりないし、
ただ、自民党、特に小泉政権よりはましだということです。
一つの政党がずっと与党についている状態は、良くないと思うから。
国益に反するかどうかってことなら、今までも国益に反する政策をした政権はあるし、
少なくとも今菅のやろうとしてることは、国益に反すると思うわけ。

>日本人は列島民族」などという言葉を公で使う自国のリーダー
スマン。この辺からちょっと会話についていけないw
こっちにとっての裏切りは、旧来の既得権益を減らし、今まで優遇されてなかった
国民生活を豊かにする政治という意味なので。
別に私は鳩山さんを努力してたと思うから、裏切ったとは思ってないし全然怒ってもいない。
また小沢さんであっても、菅みたいなことをしたら怒るよ。
外国人参政権ね。ふうん、今そんなに大騒ぎするような喫緊の問題だとはネトウヨでないので思わないわけ。
そちらのみなさまなら、そちらにふさわしい絶対日本を裏切らないと思える人を支持したら?
平沼さんとかさ。たぶん99さんの期待と、小沢氏の向かうところが違うと思うぞ。
要は民主党自体に疑念があるんだろ?



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/793.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ騙されるな、財政赤字なら公的費用から削らせろ 月と星
06. 2011年1月20日 23:58:58: sUpHQ8Q75g
>>02さんに全面的に賛成!

独法に加えてその周囲にグループを形成している企業集団がある
これらは全て売国吸血官僚とそのOBどもが結託して設立した偽装民間企業だ

国から直接カネは流れてこなくても
独法の下請けを高額で請け負うので濡れ手に泡状態である
実際には無能で何もできないから全部孫請けに丸投げするが
孫請け以下に渡るのは半分もあればマシであろう
仕事を流すだけで予算の半分をいただける美味しい商売だ
もちろん孫請けは官僚OBの天下り先である

そういう偽装民間企業を全て潰してそこにプールされている国民の資産を回収し
二度と横領ができないように法整備を急ぐ必要がある
官僚の使い走りに堕している空菅政権では絶対不可能だが
亀井静香と小澤一郎が組んで10年頑張れば可能かも知らん

売国吸血官僚とそのOBどもによる国民資産横領メカニズムが放置されている間は
例え税収が倍増しようが公債発行残高が減ることはない
砂浜に水を撒くが如しでどんなに撒いても全部吸い込まれて消えるのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/145.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] “小沢氏の証人喚問検討も” めっちゃホリディ
18. 2011年1月20日 23:59:05: baeO3cqA92
野党は政倫審を審議拒否の根拠にしていない。

喚問を要求しているは事実だが、事実上できないことは織り込み済みなのでこれは菅執行部に揺さぶりをかけている。その揺さぶりとは小沢氏の喚問を国会決議にかければ審議に応じるという人質戦略。これもしかし本気でやっているわけではない。

幹事長の岡田の言を注意深く見ていると、国対の安住とはトーンが異なっているのがわかる。四角四面で気が利かない岡田はそれでも小沢氏の喚問招致の民主党内に及ぼす亀裂を危惧して煙幕を張っているが、安住ははっきり小沢氏の政治生命を絶つ気でいる。たとえそれで民主党が崩壊してもそのときは自民、公明と手を組めば政権は維持できると読んでいるのだろう。

自民党の本音はフリーハンド、ただし連立に踏み込む場合、民主党の影響を排除し首相、主要閣僚を公明と供に自民党が握ることを条件にそれが飲めなければ連立は組まないだろう。しかしこれはあくまで自民党の思う絵図であり、国民がそれを望んでいるのかというと国民の多くはそれを欲していない。
しょせん菅政権と同じく自民党も砂上の楼閣に住んでいるに過ぎないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/156.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 「レベルが違う」と官房副長官を門前払い-国民新党の亀井静香代表、下地幹郎幹事長 gikou89
01. 2011年1月20日 23:59:06: jfFAZGb6iI
こんなところにもプロトコルがあるのですね…
官房長官も楽じゃないですなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/172.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 安住氏、小沢氏に自発的離党促す 強制起訴なら(共同通信)「石川知裕衆院議員は自主的に離党した」  赤かぶ
33. 2011年1月20日 23:59:15: 2klcV7IMWo
東京第五検審の二回目審査会、議決、は果たしてあったのか

マスコミ報道によると、吉田弁護士が委嘱したのは9月8日で7日にはいなかったと報じられている。
また審査員は、7月末の時点に於いて1回目の議決をなした者ら全員が交代することから、審査事件票記載の7月13日が第1回目であるところ、この時点の審査補助員並びに審査を裏付ける証拠を求む。
この審査事件票記載からすれば、前回の議決に係った審査補助員5名が残っている段階で審査を開始したことになるが、その後8月1日にその5名も交代しながら、議決日の審査員平均年齢が前回と同じ34.55歳は全く理解できない。

むしろ8月1日以降前回の議決に係った審査員全てが交代した後に審査員を選任せず、架空の議決(あるいはドタバタ議決)を行なったと見る方が自然である。
報道では、2回目の議決は10月以降になると云われていたが、なぜか議決日が9月14日となった。
すなわち、7回の審査に本当に審査補助員が陪席していたのか、それは誰なのか。
架空議決のほかに、架空審査補助員の疑惑まで飛び出した。
第5検察審査会は、法に基づくこれら一体的な、審査補助員の委嘱日、審査補助員を含む会議の会議録、それらを裏付ける旅費並びに日当の支給記録を公開すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/158.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧