★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 25日09時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月25日09時34分 〜
記事 [政治・選挙・NHK110] 「菅の自滅」か「挙党一致」か「小沢の雄叫びか」東北の死を待つ政治 (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51217407.html


 又「黒い塊と結託した福島原発「膿の親民主党 渡部コーゾー一家」のメリーゴーランド
人事が廻っている

土肥政倫審会長の穴埋めが 菅のお友達社会党出身の鉢呂
枝野の先生 仙谷が 這い出てきたり*******

よ〜くわかった 魂胆が
**************

原発震災の位置づけ***震災復興=菅支持率アップの取引の材料
菅内閣は「小沢座敷牢死守」が最高命題の内閣だ

だから東京の菅 四国の仙谷 三重の岡田 埼玉の枝野 北海道の鉢呂のグルグル人事だ

仙台の安住は国対から替えられない**1回転してしまう玉切れ人事だ

渡部コーゾーを誰も非難させないよう 
マスコミの変なコマーシャルを電通が仕切り*震災・原発・コーゾー・小沢待望論阻止
を誘導させる大本営が構築されている

その攻防戦が「主」を一手に仕切り その中での震災・原発が「従」となった
乾ききった・荒んだ政治背景だ
**************

**挙党一致協議会を構築せよ(副題は閉塞人事を改めよ!)
**覚悟=(自民首相OK)してガラス張り交渉をせよ

**80%はここで渡部コーゾー(原発誘致の元凶)の弱みでもたなくなり崩壊=挙党体制となる
**国民は反小沢より一致協力をとる(こんなの当たり前)
**親小沢も親小沢より一致協力(自民首相ok小沢パージ内閣での混乱除去のためなら)

国民が納得する範囲で精一杯小沢一郎は「国を引っ張る」石を投げられながらでも

打算の政治が生んだラドン悪魔福島原発 地震と津波が産んだ悪魔 放射能汚染

にっぽんの政治は 悪魔を生んだ渡部コーゾーの手の内にあるじゃないか
この手を払い落とさなければ***********

六ヶ所村の プルトニューム爆発なら地球壊滅**広瀬隆さん絶叫

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/560.html

記事 [政治・選挙・NHK110] マッチ・ポンプ野郎を嗤え。ジョセフ・ナイ「今回の地震が日本のソフトパワーにとって良い方向に働く」 (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201103/article_88.html

マッチ・ポンプ野郎を嗤え。ジョセフ・ナイ「今回の地震が日本のソフトパワーにとって良い方向に働く」
<< 作成日時 : 2011/03/25 07:46

 オバマ政権の駐日大使になるはずだったが、西松建設でっち上げ事件の失敗により逃亡、ルースに代わったジョセフ・ナイを覚えているか?東シナ海油田の権益確保のために「日本の中国との戦争を誘導せよ」とうたった「対日超党派報告書」で知られるジャパン・ハンドラーズの大御所だ。

 このおっさん、「今回の地震が日本のソフトパワーにとって良い方向に働く」などとコメントしている。人工地震の首謀者ディビッド・ロックフェラーの僕がよく言うよ。

 「悲劇は計り知れないが、日本が持つ非常に魅力的なある面を、この悲しい出来事が明らかにしている。それが日本の『ソフトパワー』を促進する」と述べた。「そうした面が共感を生み出すことに加え、このような災害に対して冷静に秩序正しく反応し、近代国家としてなしうる構えのできた安定した、礼儀正しい社会であることを示している」だって。

 このマッチ・ポンプ野郎。皆さん、ロック爺とともに、ジャパン・ハンドラーズの面々にも怒りの想念を。しかし、このロック爺の僕のジャパン・ハンドラーズのさらに、そのまた手先が国内にもうじゃうじゃしているのがネックだよ。こいつらも今回の人工地震による国難に対して大きな責任を負っているのは言うまでもない。邪教・朝鮮右翼、CIA直系清和会・凌雲会、マスゴミ、菅内閣全員、その他世ゴロ協多数・・・。ジョセフ・ナイやマイケル・グリーン、ジェラルド・カーティスのような連中を知日派などと持ち上げるポチ・マスゴミは万死に値する。


悲劇の中、日本に集まる世界の称賛
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2790613/6951747
【3月15日 AFP】大震災と巨大津波による二重の惨劇から立ち直るとき、日本の国際的な評価はいっそう高まるに違いない。日本という国の芯の強さに世界の称賛が向けられている。
 世界中のテレビには、がれきとなった家屋や車をあたかもおもちゃのように津波が押し流し、変わり果てた荒地に放心状態でさまよう被災者の姿が映し出されている。
 しかし、映像はもうひとつの側面も世界に伝えた。消息を絶った家族を探しながら、生活必需品が届くのを待ちながら、冷静さを失っていない日本人の姿だ。そこには略奪や暴動の素振りもない。
 半分空になった店の前でさえもきちんと並ぶ住民の姿に、英語圏のインターネット・コミュニティは、日本人は「冷静だ」と目を見張り、欧米諸国で同規模の地震が起きた場合にこうできるものだろうかという驚きが書き込まれている。
 米ハーバード大学(Harvard University)のジョセフ・ナイ(Joseph Nye)教授は、今回の地震が日本の「ソフトパワー」にとって良い方向に働くと語る。「ソフトパワー」とはナイ氏が提唱した言葉で、人を魅了する力による国家の目標達成という概念だ。
 ナイ氏はEメールによるAFPの取材に対し「悲劇は計り知れないが、日本が持つ非常に魅力的なある面を、この悲しい出来事が明らかにしている。それが日本の『ソフトパワー』を促進する」と述べた。「そうした面が共感を生み出すことに加え、このような災害に対して冷静に秩序正しく反応し、近代国家としてなしうる構えのできた安定した、礼儀正しい社会であることを示している」
 平和憲法を掲げる日本の外交政策は歴史的に、他国への援助を柱としてきた。しかし、今回の地震では巨額の復興費が見込まれるため、少なくとも部分的な支出の見直しを迫られるだろう。日本は世界に冠たる富裕国のひとつだが、援助団体の試算によると、前週起きたマグニチュード(M)9.0の巨大地震以降、米国1国だけですでに2200万ドル(約18億円)を超える寄付が集まっている。
 大きな悲劇を経験した時には、ほとんどすべての国から人としての共感が寄せられるが、そこから被災国の評価が高まるといったことはまれだ。
 2010年、大洪水に見舞われたパキスタンは米国その他の国々から支援を受けた。しかし、外国の個人寄付の集まりは鈍かった。その理由として援助団体らは、パキスタンのイメージの問題を挙げていた。2008年の中国、2010年のハイチの地震時にも両政府の対応に批判が集まった。
 今回の大震災によって、近年は低成長・高齢化社会・回転ドア内閣といった言葉で語られていた日本に対する言説が変わるとみる専門家もいる。
 米シンクタンク「戦略国際問題研究所(Center for Strategic and International Studies、CSIS)」のニコラス・セーチェーニ(Nicholas Szechenyi)副所長は「問題は、経済を革新し、復興を遂げるために必要とされることに、日本が対処できるかどうかだ。予測を立てるには時期尚早だが、遠くから眺めてこれまでのところ、日本人は危機の際の耐性の強さを示していると思う。この点が後日、日本という国をよく物語る点になると思う」
 米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)は社説でこう書いた。「300年に1度の大震災による大混乱の中で、日本人は冷静さを保ち、膨大な救助・復旧活動をまとめ、そして広く世界の称賛を集めている」


(新世紀人コメント)

外国人は本当に東北被災者の秩序ある姿勢が理解出来なくて賞賛しているのであろうか?
それともリップ・サービスか?
私は日本の中でも東北の人達の独特の純朴性が大いに出ている現象に思えるのだが。
ナイのオッサンの言葉は、
「今回の地震がナイと米国のソフトパワーにとって良い方向に働く」ではないかと考えたりするのだけどな…。
まあ、確かに日本の外だったら、被災地では暴動・略奪は普通だろうな。
ところで、日本思考を時々離脱するオレッチは、
今回の地震・津波についで起きた原発破裂そのさらに次に起きた超ガソリン灯油不足を見て、「日本に中東に次ぐ暴動・革命」を起こさせようとの深慮・遠謀が働いているのではないかと冗談的に考えた。
ところが日本ではそれは起きませぬ。
「小沢復権、菅を倒せ」とのデモを準備していた人達も国民的?大災害を睨んで止めてしまった。
今こそ、菅一派を叩くべき時なのだ。
でも、奥ゆかしい日本人はそれをしないよね。
そして図々しい奴と売国奴がのさばり続けるという訳だ。
ここのところが日本的思考を時々離脱する者としては理解できないところだ。
このザマだから、またまた小沢を叩こう(この機会に叩いておこう)との動きが出てくるのだ。
でもまあ、「雨(アメ)にも負けず 風にも負けず」の日本人だからそれでうまく行くんでしょうな。
長いスパンで寿命千年で見てあげましょう。
チャイニーズよりも気が長くなるわ。日本人を見てると。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
05. 佐助 2011年3月25日 09:39:40: YZ1JBFFO77mpI : 65HCZrQufk
すべて小沢が悪いんです,なにとぞお許し下さい。
こんども小沢のセイかいな,復興放り投げて何でもカンでも小沢かいな,TVでも小沢どうした,何もしない小沢と叫んでいた。何でもかんでも党員資格のない小沢のセイにするな。今のリーダ政権は誰だ。責任を転換するな。
他人のセイにするほど原子炉はかなり危険な状態だということになりますね。

確かに奥州で被災した小沢氏はそのまま復興支援のために居座ったら良かったのだろうが,ロックフェラーからの身の危険を感じ逃げたのでは,いろんな意見もあるがやむを得なかったのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 政治家、官僚の姿が見えない (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年3月25日 09:42:09: XDFhpWEGlE
渡部恒三はとんでもない悪いやつだ。誘致した原発事故の責任を負え。議員辞職ぐらいでは県民が許してくれぬだろう。首都の近くへ原発をつくり、廣瀬隆さんなどから超危険性を指摘され廃炉を勧告されていたのに無視した責任は重い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/516.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] バカ+バカ=バカ 菅内閣のあまりに間抜けなキャスティング  (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2011年3月25日 09:43:21: 00ZH9kOaZ6
「一人立ち」はすぐれたリーダーがいてこそ可能なものだろう.一人一人がてんでにバラバラのことを考えてやっていたのでは,居心地の良い社会はできないのは少し考えればわかること.よこしまなタクラミストにつけこまれ,だまされて,いいようにされるだけである.奴らにとっては混乱した社会(現況の日本はまさにそれ)はかえって都合が良いものだ.カンは今の混乱がさらに長引くことを望んでいるハズだ.
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/557.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
06. 2011年3月25日 09:45:42: FiWiIaB1Zk
沖縄にも東京都にも知事候補を擁立することが出来ない与党って・・・アフォじゃね!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
07. 2011年3月25日 09:46:20: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>小沢さえいなければ、民主党が原発の積極推進政策をとることはなかった。

 下記のような、情報もあるが・・・・・

-----------------------------------------------------------------------
<参考>【玉村町議「石川まさお」ブログ】から転載
 「暴走する民主党の原子力政策」という「金曜日」の記事から抜粋するが、1月17日、「小沢一郎懇談会」が赤坂で開かれた。「民主党はもっと自然エネルギーや代替エネルギーの開発に力を注ぐべきではないか」という質問に答えて小沢は言う。「原発はやはり過渡的エネルギーだ。低レベル放射性廃棄物も一杯になってドラム缶に入れてそれぞれの原発に置いているが、高レベル廃棄物に関し、ガラス固化の技術が完成していない。ガラス固化というのは日本ではまだ危ない。地下水がほとんど全国通じているので、割れると、全部地下水に入ってしまう。最終の高レベルの処理技術は完成していない。」

http://658165.blogspot.com/2011/01/blog-post_30.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力保安院の西山英彦が「原発の多大な抑制は停電の蔓延を意味する」と国民を恫喝(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
12. 2011年3月25日 09:48:38: zNMoe60UHI
「プールに亀裂が入っている?!」

それを言っちゃあ、おしめえよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/548.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK110] 今こそTPP不参加を表明すべし  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201103/article_85.html

今こそTPP不参加を表明すべし
<< 作成日時 : 2011/03/23 20:36 >>

 福島をはじめ茨城・栃木・群馬などの農産物に出荷停止の動きが広まっている。これらの農産物がなければいずれ関東地方の供給には支障が出る。そのときこそ、「TPPに参加して安価に農産物を」という声が出る。これまで強固に反対していた人たちも「仕方ないか」と終戦に。

 こうした流れも金融ユダヤ人の狙いの一つに違いない。そういえば、ニュージーランドもTPP反対の動きが強かった。また、反対運動が起こっているオーストラリアでもクジラが打ち上げられという報告も。

 これからの数年間、野菜をはじめとする農産物不足となっても、私たちは堪え忍び、むしろTPP不参加を表明すべきである。ここで、奴らの悪巧みにはまり、TPPに参加しようものなら日本は永久にユダ金の奴隷と化す。モンサントの遺伝仕組み替え毒菜よりも多少放射性物質が付着した野菜の方がマシである。


(新世紀人コメント)
どうなのかな? 6月を過ぎたら菅政権は福島原発がどうあろうと強引にTPP参加にまっしぐらになるとか?
熱心に推進してる玄葉は福島選出なんだろう。応援してる渡辺爺もそうだよな。
こいつらまっしぐらにTPP推進できるのかな?
それが見物ではある。
この二人、次期にも国会議員で居れるだろうか?
それも見物だ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 秋葉原無差別殺傷、加藤智大被告に死刑判決 東京地裁/次はお前たち? wordblow
04. wordblow 2011年3月25日 09:51:21: 0b5D99uguBdUI : bAg2qPRsAg
>>03

政治批評ですが。
読めます?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/544.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢先生は非情な方…石川被告が担当検事に(読売新聞)第7回公判で検事が証言  赤かぶ
24. 2011年3月25日 09:51:38: BIgfJMRMNE
検察の支離滅裂ぶりがどんどん白日の下に晒されているのに、検事の証言など信用できるか?
検察は自分等の思い通りの筋書きに仕立てないと気が済まない、どうしようもない位の非情で愚かな連中だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/539.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK110] 菅直人首相は、「排除の論理」で官僚組織を使いこなせず、大震災対策が後手後手、多くの被災者を見殺しに(板垣英憲)
「東日本大震災の被災地域の各現場近くで、青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉各県の地場の建設会社が、作業員と土木建設機械を待機させているのに、いまだに作業委託の命令がどこから下されない。作業をしているのは、大和ハウス工業の作業員の姿ばかりだ」という菅直人政権に対する不満と不振の声が上がっているという。

菅直人政権の大震災対策が、後手後手になっているお粗末な現状を象徴するような話である。3月11日の東日本大震災発生から、25日でもう2週間になるというのに、菅直人政権が被災地域の状況把握がほとんどできず、情報連絡も蜜になっていない様子がよく窺われる。東京都の石原慎太郎知事の言葉を借りれば、「菅民主党はまったく政府の役割を果たしていない」(「石原慎太郎直言!」週刊文春3月31日号より)ということに尽きる。

なぜ、大震災対策が、後手後手になっているのか。読売新聞が24日付け朝刊「政治面」(5面)で、同様の疑問を抱いて取材した記事に「首相「地震後」姿見えず−官邸には新組織続々」「国会答弁なし 取材応じず−不満の声相次ぐ」「姿消す首相」「膨張する官邸」との見出しつけて、詳しく報じている。この記事のなかで、とくに目立った箇所をピックアップしておこう。以下の通りである。

「東電側との連絡は海江田経済産業相や細野豪志首相補佐官らを通じており、官僚や産業界と自ら連携を取っているわけではなさそうだ。首相はむしろ、都市政策が専門の五十嵐敬喜・内閣官房参与や、経済学者の小野善康内閣府経済社会総合研究所長ら、民間ブレーンを頼りにしているとされ、23日も五十嵐、小野両氏と会談した。

民主党内には『震災復興にも五十嵐氏や小野氏を使おうとしている。こんな非常時にも官僚を排除していたら、復興計画などできない』(幹部)との懸念の声があがっている」「首相を取り囲む組織は増殖、肥大化する一方だ。『既存の省庁の縦割りで物事が全く進まず、官邸が仕切るしかない』というのが首相の説明だが、民主党側の組織も合わせると、相当な数が増えた」

「首相は地震発生後、放射線、危機管理、情報通信の専門家を参与に迎え、22日には原子炉工学を専門と2人を任命。2人は首相の母校・東工大の教授だ。東京電力や経済産業省原子力安全・保安院にも原子力専門家がいるにもかかわらず、放射線や原子炉工学に詳しい学者らを相次いで参与に任命したのは、「これまでの経緯で、首相は東電や保安院に対する信頼を失ったためだ」(内閣府幹部)との見方が強い」

どうも菅直人首相は、官僚機構を震災対策にフルに使う気がないらしい。それどころか、この緊急事態の最中にあっても、「排除の論理」を捨て切れないらしい。小沢一郎元代表に対して「脱小沢」路線により、「排除の論理」にこだわって、党員資格停止処分をして、民主党を1つにまとめられないばかりか、官僚組織まで掌握できないのである。こんな政治家を首相にしている日本民族は、最大不幸である。

うがった見方をすれば、震災対策から復興事業に至るまで、そこで生まれる「利権」を独り占めにしたいのかも知れない。そうだとすれば、震災の被災者を食い物にして、利益を得ようとするとんでもない「利権屋」というのが、正しい見方となる。

これに対して、阪神淡路大震災のとき指揮を取った小里貞利元震災対策担当相(村山富市政権、1930年8月17日=80歳=鹿児島県姶良郡霧島町生まれ、旧制鹿児島県立加治木中学校卒、宏池会会長)は、実に素晴らしい政治家だった。一言で言えば、「官僚組織」をよく使いこなし、震災から復興に尽力して、多大の功績を残したことは、今日まで語り草になっている。

テレビ朝日が3月24日午前8時からの「スーパーモーニング」で、テレビ朝日コメンテーター三反園訓・解説委員が、「永田町トリビア」のテーマに「阪神淡路大震災のときの震災対策」を取り上げ、「小里貞利元震災対策担当相」の業績を高く評価していた。これは、菅直人首相が官僚組織を「排除」していることへの痛烈な批判でもあった。

なお、小里貞利元震災対策担当相は2000年、森喜朗総裁の下で自民党総務会長に就任。いわゆる「加藤の乱」に際しては、加藤紘一元幹事長、山崎拓元建設相に「内閣不信任決議案に賛成投票をせず、本会議欠席に留めるよう」説得した。その裏で、野中広務幹事長と交渉し、本会議を欠席した議員に対し除名などの処分を行わないことを約束させ、加藤、山崎による第2次森内閣倒閣運動は、結果的には不発に終わった。

だが、小里貞利元震災対策担当相は、自民党役員人事で総務会長を離任した。そして加藤の乱を契機に、堀内光雄ら加藤派の反加藤グループが離脱し、少数派閥に転落した加藤派に残留。加藤紘一が2002年に議員辞職したため、加藤派を預かり小里派会長に就任。2005年の総選挙には出馬せず、政界を引退した。

ところで、菅直人政権に人材がいないのであれば、加藤紘一元幹事長を副総理に迎え、併せて、小里貞利元震災対策担当相を「東日本大震災対策担当相」に任命して、官僚組織を動かしてもらうべきでしないか。加藤紘一元幹事長は、自民党と民主党との仲介役として、一仕事したいようなので、好都合である。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 極悪人が支配する国家 | “その時…” | 大胆細心 鬼手佛心 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 河内のおっさん 2011年3月25日 09:55:35: Yyy5HM2hjbLWg : rBkOiPybYk

[大地震や大津波にも対応できる万全の電源システムを完全に想定すると…,
原子力発電所の設計など出来ない.]

この思想が原発推進のためには必要だ。
たまたま、想定外の津波が来ただけだ。
我々は、運が悪かっただけだ。

多少の犠牲など利便性を考えれば・・・
原発は必要悪か??

国民は 欲しがりません電気などといえますか。
ガタガタ言わず 政府発表嘘情報を信じなさい。

          原子力安全委員会委員長


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/558.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] マッチ・ポンプ野郎を嗤え。ジョセフ・ナイ「今回の地震が日本のソフトパワーにとって良い方向に働く」 (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2011年3月25日 09:55:39: 00UK2ZcH9U
平和ボケ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/561.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 画策してた!菅お膝元「停電」逃れ “自慢ビラ”配布で自爆(zakzak)菅の元秘書の市議「松本清治の要請が実現しました」 赤かぶ
09. 2011年3月25日 09:56:11: zNMoe60UHI
自己宣伝したいという本能の前には、正常な判断力はどこか行っちまうということね。
絵にかいたような愚か者。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/529.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
102. 2011年3月25日 09:56:48: ImLnPlW2KY
仙谷を影の総理と崇拝している朝日新聞の方針で小沢批判が始まったのは、これからできる復興庁の長官に仙谷がスムーズになれるように。そして小沢がならないようにする牽制か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
08. 2011年3月25日 09:56:55: AITbMd0C0M
>>4さま、ありがとうございます。

私も今では小沢支持者の1人ですがそれまでは共産党員の1人でした。
(まぁ強引にいれられたのですが)
一昨年の小沢一郎氏の大久保秘書のいきなりの逮捕から目が覚めた思いでした。
それに引き換え共産党の不思議な運動が許可される不思議?
当時、野党第一党の民主党の言う事は通らないのに。

それ以来共産党の裏側が見えたようです。
今の私は小沢支持者、鈴木宗男支持者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発、なんと「原子力安全・保安院」全員が地震発生後1週間で現場放棄し安全圏に避難!(暗黒夜考)
(転載開始)
◆トホホ…「保安院」が逃げてた! 常駐職員1週間で“現場放棄” 2011.03.23
爆発事故が起きた福島第1原発に常駐していた保安院の職員7人が、地震発生後約1週間、現場から約60キロ離れた山向こうの福島県庁に“避難”していたことが分かった。未曾有の危機にある原発の現場に1人も職員を置かずに、どうやって保安を担っていたのか。
「保安院は不安院だ」。いらだちの声も上がっている。

全国各地の原発には、原子力保安検査官、原子力防災専門官、核物質防護対策官といった同院の技術職員が常駐している。福島第1原発では、7人の職員が業務に当たっていたが、15日に現地本部が60キロ先の福島県庁に移った際、ともに移動した。地域住民に対する避難指示は、地震直後に周囲3キロ圏内、翌12日に10キロ圏内に拡大され、職員らが移動した15日も20キロ圏内だった。

同院は、自衛隊や東京消防庁の注水が奏功し、放射線濃度が落ち着き始めた22日、2人の職員を現場に戻したが、住民よりも、さらに先の安全圏に移っていたことになる。同院の西山英彦審議官は22日の会見で、職員を福島県庁に撤退させた理由について「安全性に問題があり、人間が暮らすには不便が多かった」などと釈明。食料などの物資の運搬が困難なことを理由に挙げているが、額面通りに受け取る人はどれだけいるか。
(転載終了)

「原子力安全・保安院」は、原子力その他のエネルギーに係る安全および産業保安の確保を図るための経済産業省の「 特別の機関」である。にも拘らず、原発事故現場にて指揮権を発動すべき経済産業省の役人7名が、己の命を第一として早々に現場放棄し、避難指示の出ている地域住民よりも更に安全圏である、現場から60キロも離れた福島県庁まで避難していたとは、まったく呆れた話である。

霞ヶ関の官僚なんてものは、所詮、この程度のクズの集まりである。エリートを自負する己さえ無事なら、一般市民がどうなろうとどうでもよいのである。そこには”志”や”愛国心”の欠片もなく、あるのは”己の保身”と”利権の確保”のみである。そして、自衛隊や東京消防庁の人間が連日に渡って命懸けの事故対応をしているのを高みの見物を決め込み、事態が沈静化しはじめた段階で、漸く2名のみが現場に戻ったというのであるから呆れてものが言えない。

この糞官僚どもは「己自身は”選ばれし人間”ゆえ、当然の行動」と居直り、どうせ意にも介していないことであろう。こやつら7名の実名と顔写真を是が非とも日本国民に晒すべきである。屑野郎どもは恥を知れ!
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本政府の「メディアを通じた執政能力」(人民網日本語版)・・日本政府の隠蔽テクニックを見習うべき、中国政府が賞賛 tk
03. 2011年3月25日 10:00:37: EAo5YST5jk
日本人にはメディアは中立公正で正確な報道をしているという
多数の自立心の無い自分で物事を考えない国民がいる。
このため権力者の走狗であるメディアをまだ信じているため合同等は起らない。
後から騙されたことが判っても
徳川時代以来の長いものには巻かれろという遺伝子が精神にに刷り込まれておりがあきらめもはやい。

一方中国始め独裁国党ではメディアは権力者のPR機関と認識しているため
メディアに対する批判力や猜疑心が培われている。
このためメディアに対する信頼は薄い。
そういう面で中国は認識を誤っている。
ブッシュが日本で成功したからイラクでもイスラム社会でも日本と同じようにうまくいけると認識したのと同じ。
日本人の勤勉で子羊のような国民性を忘れてはいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/537.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
09. 2011年3月25日 10:00:55: 9YachjquPo
>>08

ひどいね小沢という男は。

口先では「原発は過渡的エネルギー」と市民に言っておきながら、やっていることは、原発の徹底的な推進だったわけだ。
>>02で書いたようにね‥。

ひどすぎる。
要は小沢は、国民を騙して原発を推進してきたわけだ。

小沢が口先だけの全く信用できない人間であることがこれで明らかになった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか 福島チェルノブイリは、佐藤知事を陥れた地検特捜部の犯罪! TORA
14. 2011年3月25日 10:03:14: mp6fw9MOwA
検察は、官僚の意に沿わない政治を行う政治家を抹殺する役目を負っている集団です。
政治家が力を発揮し始めると過去の微罪での捜査を始めます。
これでは、国の凋落傾向に歯止めは利きません。
選挙を通じて国民が声をあげてもその真意が潰されてしまいます。
時の政権を担う人に関しては、明らかな証拠が有り、進行形で有る犯罪以外には捜査着手を禁じているのが、疑わしきは罰せずの原則です。
検察はこの原則を破り、政治の司法への介入は許されないとの詭弁を弄して、原則破りを正当化しています。
今回の地震で、官僚体質の欠陥が顕在化しています。
早急に政治主導の国家運営に移行すべきであり、官僚の意向を通訳できるが、自身の主義主張が無い政権を解体すべきだ。
選挙で選ばれた政権が、その趣旨に則り政権を担当する事をじゃま出来ないような法体系を築く事も緊急の課題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/525.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK110] 大災害を奇貨とした「民主・自民」大連立など百害あって一利なし  「国難に挙国一致体制など建前 (長谷川幸洋)
大災害を奇貨とした「民主・自民」大連立など百害あって一利なし  「国難に挙国一致体制など建前 {長谷川幸洋「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2316


 東京電力・福島第一原子力発電所の放射能漏れに対する不安が続く中、永田町では菅直人首相が自民党の谷垣禎一総裁に入閣を求めた一件が尾を引いている。

 今回は谷垣が入閣を拒否し、政権延命を狙った菅の独走劇はひとまず失敗に終わった形だ。だが、自民党との大連立話が完全に消えたわけではない。

 民主党内には「菅のクビを差し出せば、大連立の目は十分ある」という見方がある。非常時対応をめぐって、民主党内では菅支持の声が高まるどころか、閣内からも菅の指導力に疑問符が付いている。

 地震の被災者救援と放射能漏れ問題が一段落すれば、党内から「菅降ろし」の動きが再び始まる可能性は十分にあるとみるべきだ。

「科学的根拠を示せ」の”根拠”
 政権事情に通じた関係者によれば、総理執務室の菅は原発問題で頭が一杯で、完全に「イラ管」状態らしい。原発問題を担当している重要閣僚に対しても、感情を抑えきれず怒鳴り声を上げ、その閣僚が思わず菅に怒鳴り返す一幕もあったという。

 原発について自分は玄人と思い込んでいるらしく、なにかと言えば「そんなことを言うなら、科学的根拠を示せ」という台詞が口癖になってしまった。説明者が口ごもると途端にこの台詞を吐いて、怒りを爆発させるのだとか。

 これは蓮舫節電担当相にも伝染した。蓮舫がプロ野球セ・リーグの開幕問題で説明に訪れた関係者に「ナイターにこだわるなら科学的根拠を示せ」と迫ったのは報じられたとおりだ。最初の出所は菅だったのだ。
首相が執務室で閣僚に当り散らしているような状態では、危機管理に十分目が届くわけもない。「菅は使用済み燃料棒。冷やさないと放射能を撒き散らすだけ。早く冷やして処理しなければ」という笑えぬ冗談も飛び交っている。

 こういう話はあっと言う間に永田町に広まる。「いずれにせよ、菅ではもたない」という見方が再び、与野党を通じて強まってきた。

 こうなると、菅を総理の座から引きずり降ろしたうえで、自民党との大連立というシナリオが現実味を帯びてくる。

 復興対策の必要性では議論の余地がなく、消費税引き上げも基本的に一致、子ども手当や高速道路無料化の2009年政権公約(マニフェスト)政策も見直して復興財源に回すとなると、いまや自民党と民主党が対立する基本的理由はほとんどなくなってしまった。解散・総選挙はもちろん遠のいた。

 谷垣が菅の要請を断ったとはいえ、もしも民主党が菅降ろしに成功すれば、大連立が成立する客観的条件はすでに整っているとみていい。

霞ヶ関と永田町の密室化
 大連立が実現すると、どういう世界になるのか。予想される事態を整理しておきたい。
自民、民主両党を軸にした大連立政権は衆参両院で多数を占めるので、もはや国会対策を心配する必要がない。ということは、復興対策を含めて政策論議は国会に法案や予算案を提出する前の段階、すなわち連立政権内での議論が成否の鍵を握る形になる。

 そうなると官僚の独壇場である。官僚は政策関連情報をほとんど独占し、具体的な法案を書く能力もある。数に物を言わせて議員会館をはしごし、自分たちの都合がいいように説得工作と利害取引に全力を挙げる。与党連立政権内で合意にこぎつければ事実上、事はなったも同然なのだ。

 野党はと言えば、独自案をひねり出したからと言って、注目されることはない。なぜなら連立与党が国会を牛耳ってしまうのだから、どんなに良い案であっても、実際に法案が成立する可能 性はほとんどなくなってしまうからだ。

 その結果、国会論議は空洞化し、物事が霞が関と与党内の密室調整で決まる事態が常態化する。
新聞はじめマスコミの取材も霞が関に集中するようになる。官僚の書いた絵が現実の法案になる可能性が高くなるのだから、当然の成り行きだ。場合によっては、与党内で意見が対立した場合の落としどころも官僚が下工作するようになるだろう。

 黙っていても官僚が説明資料を用意して、具体的な案を持ってきてくれるのだから、政治家同士の政策論議は沈滞化する。これは、かつて見た風景そのものだ。

 霞が関の復権である。

 大連立が成立すれば、財務省は絶好のチャンスとみて消費税引き上げを狙うだろう。当面は復興財源として臨時の復興税(たとえば電力課税の強化)程度でお茶を濁すとしても、衆院議員の任期が終わる2013年8月末までに、必ず本丸の消費税増税にメドをつけようとするはずだ。

議員バッジをつけた人の利益
 もう一つの重要案件である環太平洋連携協定(TPP)も、どうなるか分からない。菅は前向きだが、民主党内には小沢一郎元代表を支持するグループを中心に反対論が根強い。自民党はいまだに党として方針を決められないままだ。造反者を防いで連立維持を優先し、参加するかどうかの結論を先送りしてしまう可能性は十分にある。

 こうしてみると、自民、民主という二大政党による大連立路線とは結局、議会否定というに尽きる。重要な政策論議が政権内の水面下に潜ってしまい、国民はおろかマスコミさえも政策決定が見えなくなってしまうのだ。

 決まったときは、異論を唱えようにも時遅しどころか、いつ物事が決まったのかさえも、普通の国民には分からなくなってしまうだろう。
一部には「国難には挙国一致体制で臨め」というような単純な大連立待望論もある。だが、安直な大連立論は百害あって一利なしではないか。それよりも、与野党が国会で議論を重ねたうえで、より良い政策(法案)に修正していく姿のほうがよほど健全である。

 野党が国会で力を保っていれば、別に連立政権を作らなくても政策を実現する道はあるのだ。政策実現のために野党が政府与党に圧力をかけたり抵抗するのは、ときに過剰であっても民主主義のコストと割り切る必要がある。

 与野党の一部に大連立論が消えないのは、野党が政権にポストを得る一方、与党は崩壊寸前だった政権が持続可能になるからだ。言い換えれば、大連立推進派が唱える政策実現というのは建前にすぎない。本当の理由は与野党ともに議員バッジを付けた人々の利益にかなうからである。

 大地震と原発事故という大災害を奇貨として、政治家の都合で大連立を目指すような動きには、しっかり目を光らせていかねばならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
10. 2011年3月25日 10:04:28: BIgfJMRMNE
投稿者よ、お前は馬鹿か?ちょっと表に出てこないだけで「雲隠れ」と決め付ける、投稿者の無能ぶりには脱帽する。
今の小沢さんは一兵卒であるばかりでなく、不条理な民主党党員資格停止処分を食らっていることを忘れんな。
ましてや裁判を控えている身で表立って出てこれないだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田大臣の小沢氏の「政治倫理」発言は違うのではないか?(かっちの言い分) 判官びいき
43. 2011年3月25日 10:06:41: MFPpsV9GUn
中国の名言は一流の留学所がアメリカ。二流の留学所がーーー。三流の留学所が日本です。頭が悪いと金が多少不自由な人は日本に来る。この流言は誰でもしてる。もっと悪い流言は日本の大学の卒業証書は硬いトイレペーパように使う道がない。背広がはいってヤクザみだい公務員が高い給料をいただます。国民健康保険料は家を持ち人に30%増税、延滞税に100%越え分に公務員の賞与に配布する。情けない悪人です。日本の生まれ知己は馬鹿な政府と言いました。真面目な人は老後が家を売る生活に廻す。国の金を横領な人はのんびり生きてえる。罪がない、金を返済しないとうとう退職する。外国人が日本にそうな目を見るでしょが?日本の領土が安売りは情けな公務員の管理です。思いはみえないげど思いやりが誰でも見えるの言葉は生まれつき公務員が分かるだろう?誰が日本をやり直しって欲しい祈ります。  とこでも差別されってる灰燼な人
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/125.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
11. 2011年3月25日 10:07:47: 9YachjquPo
>>04
>目の前のものをありのままに認識出来ない欠陥人間

それこそが小沢狂信者そのものだ。

小沢センセイは素晴らしい。
小沢センセイのやることなら何でもOK。

これでは宗教だ。
池田大作を崇め奉る創価学会と全く同じ。

現実の小沢は、>>02書いた通り民主党の政策を原発推進に大転換させた極悪人。
しかも>>07からわかるように、市民には原発慎重派のようにウソをついてきた。

言っていることとやっていることが180度異なる小沢は全く信用できない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年3月25日 10:08:51: tBqNZ3ijRA
値上げの計算と根回ししてるんですね。政府が協力してるとすれば政府も国家転覆させようとしているのだろうか。http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110324-567-OYT1T01071.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
69. 2011年3月25日 10:08:59: ILiTPGkN7Y
生方が昨日テレビに出ていた。被災地の市長の悲痛な訴えに対して、生方は「初めて知った」という風であった。震災後10日以上もたつのに、なにをやっていたのだ。まるで何も分かっていない。こんな議員がいるかと思うと悔しくてたまらない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
19. 2011年3月25日 10:09:29: FfpzhXhxCY
雲隠れの菅首相をさがし、御用テレビと御用学者を追放し、正しい情報を国民に。外国メデアから国民が教えてもらうなど最低だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
12. 2011年3月25日 10:10:26: AITbMd0C0M
>>9
>ひどいね小沢という男は。

そう思うのは君の脳味噌がかびていて考える力が皆無の所為だよ。
口先だけの全く信用できない人間・・と言うのは志位和夫だよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
20. 2011年3月25日 10:13:35: zUhHI1Ov4I
何かTPPを踏まえた記事に感じます。
こうした結果、外国の農作物、医療品、はたまた弁護士に至るまで規制緩和する流れを訴えそう。

コメ数万トンの援助を事実上、断られた例もある。送る予定のコメは日本人の口には合わないだろうと、もち米を交ぜる工夫も施されていた。しかし日本政府は「国内に余剰米がある」と回答。すでに空輸準備が終わっていた一部を除き、日本には届けられなかった。
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sankei-snk20110325108/1.htm

余剰米は届いているのか?
被災者の乏しい食事で暮らしている映像が流れる度、つらい気持ちになる。

どうすれば、この醜い政権を潰せるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
13. 2011年3月25日 10:14:06: AITbMd0C0M
>>11
得てして共産党信者の脳味噌は多かれ少なかれ皆カビて考えるチカラは某宗教団体信者並み。

まぁ、同じようなしゅうきょうだもんな、名称が違うだけで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
14. 2011年3月25日 10:19:57: 9YachjquPo
>>12

完全な小沢狂信者だね。

小沢は代表だった時に、民主党の政策を原発推進に大転換させた。
一方で国民には、原発慎重派である説明をした。

それは、>>02>>07から明らかになっているんだよ。

これでは、小沢はウソつきと罵られてもしかたないだろう。

民主党の政策を原発推進に大転換させた小沢。
一方国民には真逆の説明をして騙す小沢。

このような原発大好きのウソツキ人間=小沢をなぜ信仰するのか、まともな人間にはまったく理解できない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
15. 2011年3月25日 10:20:23: bAg2qPRsAg
「kojitaken」氏や「gataro」氏との大きな違いは、現実と理想の関係を理解しているろころです。いくら「kojitaken」氏や「gataro」氏、共産党が論陣を張っても、弱小勢力のままなのは何故か。その理由は、あなたがたが国民の現実から遊離した正体不明の何者かだからです。
国民が望んでいるのは、もちろん現実じゃありませんが、あなたがたが説く「理想でもない。何か、現実と理想らしいものの間にあるはずの「空洞」なのです。この「空洞」の様子は、>>07さんがご指摘された小沢氏の言葉にはっきり読み取れます。

「原発はやはり過渡的エネルギーだ。・・・(略)・・・最終の高レベルの処理技術は完成していない。」

「過渡的エネルギー」、ここに正体不明の「理想」じゃなく現実でもない何か、私がいう「空洞」が述べられています。おわかりになるかならないか、そこが分かれ目かも知れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
70. 2011年3月25日 10:21:58: ImLnPlW2KY
コメンテーターの室井が生方を叱責したシーンを誰かユーチューブで出してくれないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
16. 2011年3月25日 10:22:01: AQqyLULhMc
私は原発容認派なので、小沢さんが民主党の政策を原発推進に大転換
させたことを批判しません。現実路線への転換としてむしろ評価します。
阿修羅の小沢さん支持者は原発反対派が多いので、困りましたねー。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK110] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)菅首相の大連立工作の失敗は、単なる愚かさの結果なのか、自
2011.3.23(その1)
森田実の言わねばならぬ【213】
平和・自立・調和の日本をつくるために [213]
《今日の論点》菅首相の大連立工作の失敗は、単なる愚かさの結果なのか、自民党のイメージを落とす菅首相の策謀だったのか/菅首相は自らの権力強化のために国民の大不幸を利用したのだとしたら、その罪軽からず (森田実の時代を斬る)
「古の愚や直、今の愚や詐のみ」(孔子)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/


 上記の言葉は、「昔の愚は正直だったが、今の愚は不正直」という意味である。
 菅首相による自民党との大連立工作そのものはあっさりと失敗に終わったが、民主党内の一部には「うまくいった。自民党を悪者にすることができた」との見方がある。これで自民党のベテラン議員を政府の防災担当者に起用する案は事実上なくなった。あるいは、初めからそんなことは考えていなかったのかもしれない。これまでと同じように今後もリーダーシップなき菅首相と民主党の未経験者が防災の指揮をとることになる。誠に心許ないことである。自民党には防災に詳しいベテラン政治家がいる。彼らは被災者救済のためならどんなことでもすると考えていた。皆、純粋な気持ちで、未曾有の国難に立ち向かおうとしている。菅首相は、谷垣自民党総裁に「防災の仕事師を出してください」と頼めばよかったのだ。そういうことなら、谷垣総裁も前向きに対処したであろう。これだけなら、そんなに難しいことではなかった。政治家が、力を合わせる時だ。国難にあたって、与党も野党もない。
 菅首相が谷垣総裁に副総理防災相への就任を求めたのは、三重の意味で愚かなことだった。第一に、大連立政権を何らの下準備なしに行うのは無理なことであり、ナンセンスである。政策のすり合わせをせずに、連立政権などはできない。菅首相はこのナンセンスなことをしたのだ。第二に、国会の対立状況を解消せずに大連立政権をつくるなどということは初めから不可能である。岡田幹事長の国会運営は対立のための対立をわざとつくり出している。岡田幹事長の野党に対する態度はあまりにも高圧的である。国会運営も円滑に進まないのにいきなり大連立などできることではない。岡田幹事長には、野党と協力する意思がないようである。ひどい幹事長である。この幹事長に黙々と従っている民主党幹部にもあきれる。第三に、谷垣総裁を防災担当にしようとしたことは人事政策として間違っている。谷垣氏は防災の専門家ではない。ミスキャストなのだ。
 菅首相は、これほど杜撰なことをするほど愚かだと、政界で考える者はほとんどいない。
 政界では、菅首相の「愚か」説はほとんどなく、「策謀説」がもっぱらである。全国民が政界が一致して防災対策にあたることを求めているとき、菅首相が谷垣総裁のナイーブさを利用したというのである。菅首相は谷垣総裁を苦境に追い込み自民党を傷つけることに成功した。谷垣総裁は野党第一党の指導者としてはあまりにもナイーブである。
 だが、菅首相と民主党が、自らの政治権力の強化のために東北関東大震災を利用したという大罪を犯した菅首相の「恥」は残る。菅首相と民主党幹部が政治指導者にあるまじき卑しいことをしたという罪は残る。菅首相は策謀には成功したが、未曾有の国難の中で国民の幸せより自らの権力強化をはかるタイプの政治家であることが明らかになった。大多数の民主党議員は、自分さえよければ主義の虜となり、菅直人首相に従っている。いまのままでは彼らは菅首相と同じ下劣なる偽善的政治家と見られるであろう。このことによって民主党議員は次の選挙で国民によって審判されるであろう。
 民主党の主流派の中には、「大震災は菅政権にとって神風」と、密かに言う者がいることは多くの記者が知っている。しかし、記者たちは沈黙を守っている。私も、これに似た言葉を耳にしたことがある。抗議したところ、相手は「そういう意味ではない」と否定したが、民主党内には民主党政治権力維持第一主義がある。菅政権の中で、権力を維持するためならどんなことでもするという権力至上主義が強まっている。2009年夏の政権交代が生み出したものは、自公連立政権よりも非民主的政権だったのだ。政権交代は裏切られた。
 ここまで書いたとき、千葉県在住の知人から電話があった。
《昨日、大勢の人が集まる場所へ行ったら、ある人が「自民党はけしからん。みんなで力を合わせるべきときに逃げた。自民党は大連立を拒否した。自民党はダメだ」と大声で話していた。あまりに一方的な発言をしているので、「そんな考えはおかしいですよ。菅首相は人気取りをやったのでしょう?」と注意したが、ますますいきり立っていた。菅首相の策謀は少し成功したかもしれない》
 菅首相の人気は少し持ち直すかもしれない。しかし、多くの人々が大地震・大津波で苦しんでいる時、すべてを捨てて救済、救援、復興の事業と取り組まなければならない時に、政治ゲームをしていてはいけない。菅首相と岡田幹事長は、国民のためではなく民主党政権強化のためだけの政治を行っている。責任を問いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/566.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
05. 2011年3月25日 10:24:06: VSt2QCU2rg
地方選では、
民主党と冠のつく輩は、一人たりとも当選させない。
自分の周りの100人に「しっかり」声をかけて、ねずみ算式で民主党落選の輪を広げてやる。
カンとエダノとその一味が根絶やしになることを、自分のライフワークとする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 「直ちに〜ない。」、詭弁はやめよ。 七転八起
07. 2011年3月25日 10:26:21: AQqyLULhMc
小沢一郎氏を求む???
すこし上にgataroさんが、

小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 3 月 25 日 07:47:37: KbIx4LOvH6Ccw

なんて記事を投稿してるぞ。
小沢さんが総理になっても、ただちに原発推進路線になることはないってか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/546.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
103. 2011年3月25日 10:27:16: eMnFVNZ5hs
わが国は2重の重大災害に巻き込まれている。
 1.連合赤軍リンチ殺人派の(ような)菅政権。必殺人は仙石、枝野、岡田ほ    か。両議員総会も意見を言わせない異常体質。今も内部で何が起こっている   のか。仙石復活はとんでもないことになる。
 2.福島原発事故
   官房長官ほか知識の無い政治家が邪魔をして解決を遅らせている。

2の原発事故も1の事故対策も政権を変えないとうまくいくはずない。もう国民は不安だけで心は冷めている。同志を殺すような政権に国民はついて行くはずないし、復興は不可だ。官僚も国民も疑心暗鬼で能力を十分発揮できない悲劇。国会もバカだね。

小沢政権で挙国一致を望むしかない。小沢さんを批判する人がいるがほかに誰がいるのかいって欲しい。でなければ解決になら無い。綱引きで反対方向に引っ張る諸君は小学生にも外国にも笑われるよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
21. 2011年3月25日 10:28:49: Z1OgRKd3M6
>>06 トップがひとこと言えば済む話しなんだが・・・情けない

官僚がトップ アホ菅の言う事を聞かず無視している、担当大臣を無視している
亀井さんが言っていた、バカが何人いてもバカはバカってね。 
それはそうだ、トップがバカなんだから。

アホ菅が苛ついて、どなっりまくっているようだが、官僚は言ってるだろう

「アホ菅がまた怒鳴ってるよ〜」って 海江田が「処分するぞ」って言えば
アホ記者を集めて、ちくって 記事を書かせ頭を下げさせる 影で笑ってるよな官僚は。

まあ、アホ菅を筆頭にアホ大臣揃いだから。この間総スカンを食らった、阿波のたぬきが
また立派な職について、復興資金をどうするのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
17. 2011年3月25日 10:29:19: 9YachjquPo
>>15

以下を見れば、小沢がウソツキの詐欺政治屋であることは明らかです。
>>02>>07参照)

@ 小沢が市民に説明したこと
原発は過渡的エネルギー。

A 小沢が実際にやった政策
 民主党の1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と 位置付けてきた原子力発電について「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
18. 2011年3月25日 10:32:49: 9YachjquPo
>>16
>私は原発容認派なので、

最大のポイントは、そこではありません。
口では原発反対(過渡的エネルギー)と言っておきながら、民主党の政策を原発推進(恒久的エネルギー)に大転換させた。

このようなウソつき手法が問題なのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 火事場ドロボーのような政治家がいる、悪運強い菅総理。どさくさで仙谷を官房副長官起用 (岡留安則) 純一
09. 2011年3月25日 10:35:14: bAeNGmt5TI
エー、アー、ウー、棺です。

アーーー伸子と一緒に温泉に浸かっておいしい物食べてます。

イーーー東北方面大変だそうですね。

ウーーー今対策考えてるとこです。

エーーー任期まだありますから長い目で見て下さい。

てなとこだろ、あいつは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発、なんと「原子力安全・保安院」全員が地震発生後1週間で現場放棄し安全圏に避難!(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2011年3月25日 10:35:33: uKFoqoJusE
福一原発に9名、
福二原発に7名の保安官が常駐しているのにですね
全国で112名ですね。

原子力保安検査官事務所の体制
平成 21 年 7 月 9 日現在、
原子力施設所在地 21 ヶ所に原子力保安検査官事務所が配置されており、所要の研修を受けた原子力保安検査官及び原子力防 災専門官 112 名が常駐している。

▽福島第一原子力保安検査官事務所 原子力保安検査官 8 名 原子力防災専門官 3 名(2名)

▽福島第二原子力保安検査官事務所 原子力保安検査官 6 名 原子力防災専門官 3 名(2名)

注:原子力防災専門官の( )内は併任の原子力防災専門官を内数で示す。
次より
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/629.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/564.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発事故、捜索阻む 遺体多数が未発見か(47NEWS>共同ニュース) 琉球人大城勲
03. 2011年3月25日 10:35:54: BIgfJMRMNE
福島第一原発は「レベル6」相当だそうだ。
チェルノブイリ並みの「レベル7」到達も目の前だ。
そのチェルノブイリは一基のみの事故だったが、4基同時進行の福島原発はチェルノブイリ超えの「レベル8」到達も有り得る!!!
福島県民の罪の無い皆さん、アホ菅に殺される前に遠くへ逃げたほうが賢明です!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/547.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 仲間集めて引きこもり? 7泊“菅”詰、首相官邸の実態は…(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年3月25日 10:39:03: UEyNLFyBH6
>04、06さんへ
振込口座ご案内ありがとうございました。
関西在住で無傷なので義捐金を差し上げたいのですが、できれば、岩手県でお役に立ちたいと考えていました。
地元新聞社、赤十字などではこちらの希望どおりにはならないので、たいへんありがたい貴重な情報です。
早速郵便局へ行きます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/520.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発事故、捜索阻む 遺体多数が未発見か(47NEWS>共同ニュース) 琉球人大城勲
04. 2011年3月25日 10:40:13: BIgfJMRMNE
>03

申し訳ない!!!「レベル8」は無かった。
しかしこの事故で新たに設けられるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/547.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
22. 2011年3月25日 10:46:07: Dx20MTryVc
菅ひとりに着せられる話ではない

国民性の問題なんだ

きっと君も同罪なんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 大災害を奇貨とした「民主・自民」大連立など百害あって一利なし  「国難に挙国一致体制など建前 (長谷川幸洋) 七転八起
01. 2011年3月25日 10:46:09: txfDxGOXwI
長谷川氏の意見通りだと思う。
大連立が与野党、官僚、官僚OB、経済界、米国全てに利益を齎すのは間違いない。
しかし、「しっかり目を光らす」と言っても、マスゴミも大連立でお零れを与る中
一体誰が目を光らせて問題指摘し、それを阻止するのだろうか?
マスゴミでも東京新聞の長谷川さんは少数派ですし・・・。
官僚、経済界、米国それぞれに旧体制への逆戻りを良しとしない人が少なからず
いるとは思うが、横に繋がりムーブメント化しにくい状況に有るのが痛い。
依然として旧体制にがんじがらめに管理された社会構造になってるからね。
剛腕政治家リーダーに期待と言っても、管理された社会構造の圧力で潰されて
しまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/565.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
19. 2011年3月25日 10:49:58: ItsMVp6duz
まあ、しかしなんでも人の云う事にながされる人が多いのにあきれてしまいますねなんでも、かんでも鵜呑みせずに自分の応援する政治家を信じて見守りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] ステルス首相、年貢の納め時では? 七転八起
23. 2011年3月25日 10:52:27: P81oVp1CIk
>>22
捏造数値だから仕方ないですよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/442.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年3月25日 10:54:17: ItsMVp6duz
責任を感じるようでは官僚は務まりません(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
20. 2011年3月25日 10:58:35: bAg2qPRsAg
>>17さん

ご自分のお立場が、小沢は「理想」かどうかを問うていることにお気づきですか? 私たち多くの小沢支持者は、小沢氏にたいして、あなたがたのようには「理想」かどうかの視線を投げかけていません。判断基準は正体不明の「理想(たぶん、共産党も一生懸命に考えたと信じますが)ではなく、現実の先にある「空洞」に触れているかどうかなのです。いわば、すぐ先にある「空洞」のこと。
小沢氏は口癖のように「国民生活第一」にふれますが、その理由は、この先の「空洞」を国民が望んでいる、という意味じゃないかと私は理解しています。
なので今回の原発事故によって、小沢氏の態度が原発廃止に変化することがあっても私は驚きません。つねに国民の、現実の、先に覗いている「空洞」が彼の主張を構成するからです。けっして正体不明の「理想」による構成ではないと断言できます。彼は「空洞」を読み、そこに自分自身を導きます。また、ここが共産党支持者たちの批判する根拠になっているでしょう。共産党支持者と小沢支持者の論点がかみ合わない理由でもあります。
ちなみに菅内閣は現実につく人々で、彼らは従来の自民党政権の時代を引きずるばかりのように見えます。旧勢力とも仲良しでしょう(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
21. 2011年3月25日 11:01:28: 9YachjquPo
>>19

小沢にとって都合の悪い事実からは目を背け、ひたすら小沢センセイを信じ続ける。

これを世間では宗教と呼びます。
一部の狂信者以外のまともな国民にとって、政治は宗教ではありません。

アナタのコメントを見て、小沢信者が狂信者と呼ばれている意味がよくわかりました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
23. 2011年3月25日 11:02:04: ItsMVp6duz
そうだよな、国民の選択だよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK110] 自民党8項目の提案「東日本巨大地震への対応について」(3月15日)、これが自民党災害対策本部の提案です
提案8項目の4番目に子供手当の凍結がある
この非常時に鬼の首を取ったかのように、人質まで企んで子供手当廃止を大げさに取り上げるとはみみっちすぎるよ
そもそもこれ災害対策ではないよ、対策に必要費用を提示するのが災害対策ですよ、

▼自民党8項目の提案「東日本巨大地震への対応について」(3月15日)

http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/056.html

1. 人命救助、被災者支援に全力を傾注するとともに、福島原発問題は喫緊の最重要課題であり、万全の対応を尽くす。
2. 23年度予算は来週審議に入り、年度内に結論を出す。
3. 予算関連法案についても、来週審議に入り、少なくとも来週中には参議院に送付する。参議院の採決の時点において、それ らの修正及び「つなぎ法案」のあり様については、野党としても協力し、結論を得るものとする。
4. 子ども手当については、この緊急時においては、凍結する。
5. 22年度予備費約1,700億円、23年度予備費1兆1,600億円を併せて、当面の災害対策費として充て、被災地に対して速やかに交付し、被災者に希望を持たせなければならない。
6. 復旧等に要する23年度補正予算、さらなる復旧等のための財源として、子ども手当及び高速無料化の廃止等、23年度予算に計上された不要不急の事業を見直す。そのうえで、5の予備費と併せて新たな5兆円規模の緊急対策を講じる。
7. その後の地域の復興計画の作成にあたっては、別途最大限の努力を行う。
8. 「東日本巨大地震災害対策与野党協議会(仮称)」を設置する。
◦ 協議会には政府から防災担当大臣、各党は幹事長・書記局長、政調会長が常時出席し、必要に応じ、各党代表が出席する。
◦ 政府・各党間で情報の共有を図る。政府は迅速・正確な情報開示に努める。
◦ 各党は災害復旧に関する建設的意見を提案する。政府はその実現可能性について精査したうえで、その実現に努める。

※5兆円は少な過ぎだね、7、8は総裁が入閣して実施すれば良いのに

▼円札大幅増し刷り、子供手当は全額支給、高速道路無料、円高である限り何ら問題はない、非常時だけちけちするな
この災害で国民は困っているのだから円高を最大限活用しましょう。レート150円になるくらいに
個人金融資産は1500兆円もある、50兆円〜100兆円程度は軽いものだ、復興支援にあてよ
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/294.html

野田財務大臣は協調介入で円安にと、しかし円札増やして円安にするのが得策ですよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
58. 2011年3月25日 11:06:12: jLmAZpRsos
東電の社長は、毎日、テレビ出演をして事故処理の経過報告をしながら、国民に対して解決できるまで毎日謝罪をすべきだ。
それが社会的責任と云うものだ。
上場企業故にしっかりしたコンプライアンスもあるはずだ。それなのに謝罪ができないのなら、このコンプライアンスはインチキなのか!?
ゴミマスゴミも、小沢のときは追い掛け回していたが、東電社長には、及び腰なのか!?お前らは、ゴミだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
24. 2011年3月25日 11:06:16: SuoGexofaK
海外の知り合いビジネスマンの中には「日本人が災害で困っている時に、金儲けはしない」と明言し、問い合わせた商品に、彼らの利益など一切載せずに提供することを言ってくれる者さえいる。それに対して、日本の政府や東電などの姿勢や対応はどうか。こんな大災害なのに、いつものように自身らの保身と利益確保を優先し、事実として国民を二の次にし、裏切っているではないか。より重い責任ある者達こそ、原発や被災地に出かけて陣頭に立ち事後処理すべきなのに、この日本という国の指導者らは都合の悪いことや危険なことなどはいつも弱い者や弱い立場にある者らに押し付け、自身らは逃げ隠れするという、そんな卑怯卑劣漢ばかりだ。この国の指導者や統治機構の、伝統的腐った体質は昔も今も全く変わっていない。特に軍隊経験した老人などはこの国のイカガワシさをとうの昔から嫌というほど知っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
25. 2011年3月25日 11:06:52: kgvov5LeAg
嘆かわしいなあ。この危機的な時期に、人間力のない、人望もない、薄っぺらで
信頼を寄せるにあたいしない最悪の宰相を日本の最高指導者としなければならないとは。この信頼感のない宰相の下、われわれは衰弱し、滅びてゆくのだろうか?

原子力発電を推進した学者、政治家、官僚、事業者たちよ、この致命的失敗をやらかして、日本人を不安と懊悩の底に沈めておいて、いまや間抜けヅラをさらして、国民にパニック障害をひきおこさないように、などと安心虚構をしたり顔で説いているネ。東京をふくむ日本の半分が放射能物質で汚染されるのが必然になりつつあるこの時に、なんと厚かましく無定見なことだろう。
原子力安全・保安院の素人丸出しのスポークスマンのしどろもどろをテレビで見ながら、どいつもこいつもこの程度のオツムで厚顔無知の言説をたれながしているのかと思う。

われら日本人は、もって瞑すべし、と覚悟を決めねばならないのかもなあ。

原子力発電を推進した方々よ、痛切な自責もなしにおめおめ解説などにツラをさらすんじゃないよ。私は、管をえらんでしまった民主党員どもにも呪詛をなげかける。お前らはお前ら自身が信頼していない「日本の指導者」の下でもだえ死ぬがいい。その資格があるぞ。

世界の人たちは、ヒロシマ・ナガサキに加え、ふたたび訪れた日本の悲劇に学んで賢くなってください。その時が近づいているような気がしています。杞憂で済むならいいですがね・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK110] 政府・保安院・東電は計測データを全面開示せよ(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6e63.html

2011年3月25日 (金)
政府・保安院・東電は計測データを全面開示せよ


国民は真実の情報を必要としている。

 政府は、真実の情報を隠蔽することなく、迅速に公開する責任を負っている。
 
 福島第一原子力発電所の放射能データを正確にかつ迅速に公開することが求められている。
 
原子力安全・保安院の公式サイト にモニタリング参照データが公表されているが、2号機より北西0.5キロの事務本館北の数値が発表されなくなった。
 
 この地点の放射能濃度がもっとも高かった。このデータがなぜ公表されなくなったのか。説明が必要である。
 
 また、文部科学省によるモニタリングカーによる計測では、原発の北西20キロ地点の福島県浪江町のデータが公表されなくなった。
 
 同地点の放射能濃度は、コンスタントに100μSv/hを超え、3月15日には330μSvを記録した。
 
 400日間の被ばく量は、1Sv〜3.3Svに達することになる。
 健康被害をもたらす分岐点とされているのが、0.1Svであり、1Sv以上の被ばくで死亡例が生じ、4Svの被ばくでは死亡率が50%に達するとされている。
 
 原発から北西の方向に、放射能汚染の程度が強いと見られ、とりわけ浪江町の濃度は高い。この地点の住民を避難させないことは、のちに大きな禍根を残すことになると思われる。
 
 原発敷地内では、500mSv/hという、高濃度の放射能も観測されたと伝えられたが、情報があまりにも断片的である。500mSv/hの放射能濃度では、この地点に10時間滞在すれば、半分以上の人間が死亡することになる。
 
 @事務本館北のデータ
 福島県浪江町のデータ
 原発敷地内最高濃度データ
 
を、散発的にでなく、コンスタントに発表するべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人首相は、「排除の論理」で官僚組織を使いこなせず、大震災対策が後手後手、多くの被災者を見殺しに(板垣英憲) 判官びいき
01. 2011年3月25日 11:07:07: Lx8jskucxs
現状は、まさに政府が国民に対して攻撃を加えている事に他ならない。
自国の政府による攻撃をうけているリビアと同じ。
劣化した職業政治家が、右往左往しているだけならまだしも、
自己利益、保身のためだけの国民不在政治ごっこ。
世界にその無能さ加減を曝している。
民主党の学級会政権は世界から何時でも攻撃してくださいになっている。
所詮、日本はこの程度と知らせている。
自国からの攻撃を唯々諾々と受けている馬鹿揃いの国民も現状を甘んじて受けるしか無い。
こうした政治家を選び続けてきたのは、自分たちなのだから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/563.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
26. 2011年3月25日 11:07:11: P81oVp1CIk
管総理を国民は選択していない

これはマスコミの選択で、マスコミの責任だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 大災害を奇貨とした「民主・自民」大連立など百害あって一利なし  「国難に挙国一致体制など建前 (長谷川幸洋) 七転八起
02. 2011年3月25日 11:07:23: YYGKcFoR4s
>「民主・自民」大連立など百害あって一利なし  

そのとおり。
谷垣は、「復興税を!」「消費税を10%に引き上げよ!」といってるので、
増税「大連立」などあってはならない。

よって、「大連立」ではなく、小沢派提唱の「中連立」が正しい。

「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、
参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511

自らの対応については「当選した場合は、スカッと皆さんに申し上げる」と述べるにとどまったが、
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm
国債日銀直受けを主張しているみんなの党や公明党との連立のほうがマシ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/565.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
27. 2011年3月25日 11:08:02: LxZTKqwj7U
>>22

私は菅と同じ人間性では無いつもりだ〜君は知らない

菅は国民の恥! 国民は当然結果責任を受けている。

あほ議員205名も選んだのだから、我が選挙区もそうだ残念ながら一票を投じてしまった。(稲富 修二)こいつ等を許さない!落選運動実施中!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
22. 2011年3月25日 11:08:23: 9YachjquPo
>>20さん

ポイントがずれていますよ。

国民に説明する内容と実際に自分が行なう政策が真逆の小沢は信用できないということです。
>>17で事実を上げて、説明しています。

原発推進政策をおこないながら、国民には真逆の説明をする小沢。
小沢は日本でもっとも信用できない政治屋のひとりなのです。

それから当方は、共産党支持者ではありません。
小沢信者も共産党支持者もどちらも、論理を無視した狂信者と言う意味では同じです。

普通の国民はそういう狂信者ではありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
23. 2011年3月25日 11:09:56: bAg2qPRsAg
はいはい。いまから忙しいので以上です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
71. 2011年3月25日 11:10:54: AzwQdnbhoM
阿修羅の方々へお願いがあります。平均して10分に10000人の閲覧がある2ちゃんねるニュース板にも是非情報を流して下さい。
ポータルサイトが幾つかあるので紹介します。どうぞよろしくお願いします。

2NN (2chトップページにリンクあり)
『+ニュース板(専属記者のみがスレ立て可能)』に特化したニュース勢いランキング。
http://www.2nn.jp/
2chTimes
2NNとほぼ同じコンセプト。関連スレッドリンクあり。2NNより画像情報多め。
http://2chtimes.com/
2番街
2NNとほぼ同じコンセプト。トップページは『+ニュース板』の全カテゴリーを表示
http://2bangai.net/

2ちゃんねる勢いランキング
『+ニュース板』以外の誰でもスレ立てが出来るニュース板のスレッドもランクイン。
http://www.ikioi2ch.net/group/news/
READ2CH
2ちゃんねる勢いランキングとほぼ同じコンセプト。関連スレッドリンクあり。
http://read2ch.com/
2ちゃんねる全板縦断勢いランキング
ニュース板のみならず2ちゃんねる全ての板をカバーする勢いランキング。
http://2ch-ranking.net/

BBY (2chトップページにリンクあり) 
+ニューススレッドを配信順に表示。
http://headline.2ch.net/bbynews/

■各サイトともTwitter 自動配信Botあり。詳細をツイートするにも便利。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK110] 仲間集めて引きこもり? 7泊“菅”詰、首相官邸の実態は…(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年3月25日 11:11:40: bAeNGmt5TI
小沢は動かない。いや表立って動けない。

菅が相変わらず口先だけ援助をお願いすると言って、そのくせ何も権限を与えてないからである。戦国には与えた。

表立って動いた結果うまくいけば菅の手柄(小沢はそんなことは気にしないが)

失敗すれば小沢の責任(揚げ足をとられる危険がいっぱい)

そういう菅の狡猾さを見透かしているから表立っては、代表しては動かない。

ただし裏では「立場上」可能な限りの行動はしている。

枝豆は菅の見えないリーダーシップなどと弁護するが官邸にバカを集めて
バカ+バカ=バカを実践しているだけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/520.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
28. 2011年3月25日 11:11:50: 1SZddqCVUz

菅は自宅辺りを計画停電からはずしたと、元秘書の市会議員に
ビラで配らせているとは、夫婦共々、『卑しい』利権屋である事を
暴露し始めている。

この国難時に東電から政治献金を召し上げたり、政権延命の
パフォーマンスも行き着く所利権と読んでいるのであろう。

東北地方の建設関係業者が重機もそろえ出動態勢を整えている
のに要請がないのは菅が利権を思うように手に入れていないからである。
ただ漆間巌元副官房副長官利権の大和ハウスのみ稼動している。

被災地では未だに食料が無く、ニューヨークタイムズは
復興は途上国にも劣ると酷評している。
日本国の恥さらしである。

『僕は原子力に強い』とか何とか言って、陣頭指揮に拘って
原発の危機を招き、世界の顰蹙を買い軽蔑されている。

原発の作業員は無防備な作業を強いられ、180名ほどの重傷者
が東北大病院に担ぎ込まれ隔離され、次々死亡している。
この作業員手配は暴力団の資金源である。
菅、枝野も全て知っていて隠蔽している。

この大震災を『ラッキー』と公言し、閣僚に連なっている
菅、仙谷によっていよいよ利権取り込みの作業が始まっているのである。

時間がかかればかかるほど、被災民は疲弊し日本は衰退する。
この『バカ政権』では国が滅んしまうだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢先生は非情な方…石川被告が担当検事に(読売新聞)第7回公判で検事が証言  赤かぶ
25. 2011年3月25日 11:13:30: pt0Butc0sk
裁判官が検察官のこの証言を真実とし、被告人の証言を嘘だとするなら、日本に裁判所はいりません。私が代わりに裁判官になり、検察から送られてくる調書どおりに全て有罪にすれば、それで済みます。
手元に、有罪の印判を用意して、その印判を押すだけでいいでしょう。
私でなくてロボットでもいいですね。
裁判所を全面的に廃止して、経費削減しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/539.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
24. 2011年3月25日 11:14:47: 9YachjquPo
>>23

反論できないということは、小沢がウソつき政治屋であることを認めたわけですね。

了解です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢先生は非情な方…石川被告が担当検事に(読売新聞)第7回公判で検事が証言  赤かぶ
26. 2011年3月25日 11:15:12: ItsMVp6duz
う〜ん、まだ検察の云う事を信じている人がいるとは信じられな〜い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/539.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] 大災害を奇貨とした「民主・自民」大連立など百害あって一利なし  「国難に挙国一致体制など建前 (長谷川幸洋) 七転八起
03. 2011年3月25日 11:15:40: l2wLeeJmIs
復興の名の下に
ぞろぞろお金の臭いをかぎつけた輩が集まりだした。
これ幸いと他人の不幸を自分たちの利権にする仕切り屋が名乗りを上げ始めた。
朝鮮戦争、ベトナム戦争と繰り返されてきた事だが、
さすがに国内の不幸に対してこのようなお祭りを見せつけられると
人間の業悪さにほとほと嫌気がさすな。

援助、ボランティア、節電。
全て自然のせいだと洗脳され騙されている
大多数の全国民は国と東電に憲法の生存権侵害で告発すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/565.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK110] 一刻も早い強力な救国内閣をつくって、日本国民を救おう! (どうなっているの?民主党)
http://blog.goo.ne.jp/ranmaru568/e/7071226b0cf4ab41961bffd047f444dc

一刻も早い強力な救国内閣をつくって、日本国民を救おう!

2011-03-19 19:37:32 | 日記

3月11日に発生した 「東北地方太平洋沖地震」 におきまして、 被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申しあげます。 そして、一人でも多くの方のご無事を心よりお祈り申しあげます。

オロオロ無能な菅民主党内閣は、即刻総退陣して、野党を含めた国を挙げての救国内閣をつくりましょう。そうしないと日本国はこの重大な危機を乗り切れないでしょう。イラ菅首相をはじめとした無能な閣僚たちには、即刻退陣して頂き、冷静な判断力と強い責任感を持った信頼される優れたリーダーを首相にし、経験と知恵のある政治家を集めて、この危機を乗り切るための救国内閣を立ち上げましょう。
 
そうでないと、助かる命もたすからず、有能な日本国民が亡くなるのを手をくわえて見ているだけでは、ご先祖様や子孫に申し訳がたたないでしょう。日本国は、益々より深刻な重大な危機に遭遇しつつあります。
-----------------------------------------------------------------------
原子力安全・保安院は18日、福島第一原発1〜3号機の事故について、事態の深刻さを示す国際原子力事象評価尺度(INES)の暫定評価を、米国スリーマイル島の原発事故と並ぶ「レベル5」(広範囲な影響を伴う事故)に引き上げた。
 施設内で放射性物質が大量に放出しており、炉心の損傷の可能性も高いため。
-------------------------------------------------------------------------

 政府やマスゴミは「被曝(ひばく)量は、ただちに健康に影響を及ぼす数値ではない」とほざいておりますが、その数値にもごまかしがあります。下記のサイトをご覧下さい。
2011.3.17朝日ニュースター 広瀬隆「福島原発事故の真相」
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/5/veFYCa9nbMY
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/4/wlVlmyyNxlw
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/3/rpcuM1v90XE
ダイヤモンド・オンライン 3月16日付
http://diamond.jp/articles/-/11514

 我々日本国民は、無能な指導者に自分の命まで預けてはならないのであります。自分の命はたとえ死が迫っていても自分たちで守るしかないし、幼い子供は大人が守ってあげましょう。自分の冷静な判断で行動するしかないのであります。この危機を乗り切り、共に生きぬきましょう。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
29. 2011年3月25日 11:18:09: ml4fhLW0FQ
役所相手に仕事をしていますが、どこも他人事のようにお働きになってますな。
中央地方に限らずどの役所も、少なくても1割でも2割でも強制的に現地に行かせるべきでしょう。

民間はボランティアで行っているんだよ。休暇をとって行けとはいいません。サポート体制も戻ってからの地位も保障されているんだから、首相でも総務大臣でも一言号令を発せよと言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
59. 2011年3月25日 11:18:11: 2But30lIP2
レベル5かー
社長出て来ない方が色々バレちゃって広まって騒がれて大変だね

原発や石油の代替エネルギーを支援したり情報広めれば
協力してこーって気になるし
おのずと世界支配者とうちらの心の闇(敵対意識)も浄化されんじゃないのかな

荒田技術
http://dokuritsutou.heteml.jp/

何にせよ、皆様ごくろうさまです

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK110] 「直ちに〜ない。」、詭弁はやめよ。 七転八起
08. 2011年3月25日 11:20:12: ItsMVp6duz
信じた事は一度もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/546.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK110] 原発事故に関する読者からの声を共有する ( 天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/25/


 今度の原発事故で様々なことが見えてきた。

 それは日本の原子力発電所政策の中に、ひょっとしたら戦後の
日本の政治体制のあらゆる悪が凝縮されているのではないか、と
いうことだ。

 政府・官僚・業界が一体となって進められてきた国策であること。

 その裏には様々な利権が絡み合い、彼らがそれを奪い合って
いること。

 決して国民のためではないのに、国民はそう思い込まされている
こと。

 その諸悪が明るみに出ると、情報規制や情報操作でたちまち隠蔽
されること。

 それを告発する者たちは、たとえどのように良識的な者であっても
異端視され、メディアから徹底的に排除されること、などなど。


 そして私のところには、今度の原発事故の裏にある権力者たちの
諸悪についての驚くべき様々な情報が寄せられてくる。

 少しでもそれらの情報を私のブログやメルマガで国民に伝達して
欲しとするメッセージとともに。

 今の私にはそれらの情報の当否をひとつずつ判断し、その中の正しい
と思われる者を責任をもって紹介する能力も余裕もない。

 しかし次の読者からの声はいまの私の声だ。

 その読者の声を共有する事によって、原発事故に対するこの国の対応
を我々国民はもっと真剣に監視していかなければならないという思い
だけは伝えたい。

 引用はじめ

 今回の福島原発事故・事件において身にしみて解ったことは、「核」の
事故がひとたび起きれば、人間の手に負えるものではないということだ。
 政府は考えうるすべての策を打って事故の収束に懸命なのだと思う。
 しかし、まるでもぐら叩きのように、次々と新しい問題が出てきてしまう。
 その終わりのない有様を見ていると、現在の科学技術では、原発を安全に
扱うには時期尚早であることを示している。

 であるならば、原発を持ってはいけないということになる。

 今回の惨劇が起きた数日後、すぐさまドイツは原発の凍結を発表したこと
に感動する思いでそのニュースを聞いた。なんという率直な、正直な行動
だろう。ひるがえって、日本の当事者たちの事実を直視しない、できない、
不正直な態度に暗澹たる思いである。

 このままずるずると時間ばかりが過ぎていくと、最悪の場合は、放射能の
拡散によって国民の健康をひどく脅かし、福島県を中心にその周りの広い
地域まで、半永久的に人が住めない結果を呼び起こす。

 もちろん被害は日本だけに限らない。周辺の国々や、地球環境全体に汚染
を撒き散らすことになる。

 そうならないと日本の主導層は気がつかないのだろうか。おとなしい国民
たちは声を上げないのだろうか・・・。

それではあまりに悲しい。
                            引用終わり
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/570.html

記事 [政治・選挙・NHK110] 無能な人間に、権力を与えると事態はさらに悪化します。  (The moment of truce)
http://kajinki.iza.ne.jp/blog/entry/2203214/

無能な人間に、権力を与えると事態はさらに悪化します。
2011/03/19 13:18


作家で元外務省主任分析官の佐藤優氏が、国家の非常事態であるから「菅首相にフリーハンドに近い権力を集中させ、菅首相を翼賛せよ」と、書いていられます。

どうも佐藤氏は無能な指導部を翼賛し、日本中を焦土と化した先の大戦をお忘れになられたらしい。

先の大戦の賛否について、ここで語ることは控えたいが、少なくとも敗戦の責は、当時の指導者の無能・無策に端があるのことには、佐藤氏も異論はあるまい。

ただし、先の大戦において、もし指導部に、正確な現状分析ができる能力があり有効な対策をとっていたら、また国民に情報がきちっと開示され、政府に対して批判の自由があり、指導部に国民の英知を募る勇気があれば、結果も変わっていた可能性があったと私は思う。

私も、震災直後は政府批判を控えてきたつもりだ。多少のゴタゴタはあったが、初動体制の素早さや震災被害にあわれた人々の行動は、諸外国も絶賛してるほどであり、多少の不満は、佐藤氏と同様に政府の足を引っ張ることと考えたからである。

1週間たち、現状を見れば、自民党政権時代に作られた災害時のマニュアルに沿った行動は、確かに取れたかもしれない。米軍の協力要請を即断したことは評価はできる。それ以外に、菅首相を評価できる点を佐藤氏はお持ちなのだろうか。

佐藤氏に問う!

福島第一原発の、一週間経ったこの現状をどう評価されるのか?1号機に始まり次々と2号機3号機と危機が拡大し、休止中だった4号機にさえ危機が訪れている責任を東電のみと考えていられるのか?

屋内退避をお願いしている住民の方々へ、何の手当てもされていない現状をどう考えているのか?昨日、屋内退避地域内の病院で人手不足、薬品不足で亡くなられた2人の方をどう思われるのか?まさか、非常事態に多少の犠牲は仕方ないとでも考えていられるのか?

現場任せで、組織立った救援活動がなされていないため、多くの被災民へまだ救援の手が差し伸べられていない現状をどう考えていられるのか?

計画停電も、影響の大小の評価もせず、国民へのお願いの一言で決行していることをどう評価されているのか?自家発電装置を持たない病院への手当もせず、どこの信号機が停止しているかも知らせずに。被災地の一部も停電対象地域に含めたまま。まるで、2号年金救済の不手際そのものではないか?

どう考えても、その後の政府の対応は、人任せ、場当たり的、泥縄式にしか見えないのは、私だけだろうか?

佐藤氏と異なり、この国家的危機の状態で無能な総理を抱いていることが日本にとって最大の不幸であり、さらに、権限を与えることは国家の破滅を意味すると考える。

焦土と化した、先の敗戦後の日本の復活は、国民の英知と努力の結果であり、決して一人の指導者にフリーハンドを与えた結果ではないし、戦前の翼賛内閣でもない。

いま求められるのは、一刻も早く、正確な現状分析ができ、最善の対策を打つことができ、結果責任を負う覚悟のある人物に、菅首相自ら権限を委譲することではないか?

多くの国民は、佐藤氏にわざわざ言われるまでも無く、自分にできることはなにかを考え、行動に移している。一部の人々が、買いだめに走るのは、政府に対する不信感の故と、なぜ佐藤氏は考えられないのだろうか。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年3月25日 11:24:24: 9k430V7x9M
清水です
今温泉にきてます
愛人がもうちょっと居たいと甘えるもんですから、もうしばらく待っててください

副社長が10人位いますので、誰も責任取らないよう順番に会見させます

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
25. 2011年3月25日 11:25:07: uKFoqoJusE
日教組が小沢をたてに勢力拡大を狙っているだけ。
小沢シンパは日教組ですね。日教組の組織が動いているだけ
だから何の理屈もありません、投稿でも単なる誹謗だけ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 文科省森口泰孝文科審議官、健康への影響は「コメントしないようにと首相官邸から指示を受けている」 ジャック・どんどん
06. 2011年3月25日 11:27:30: bAeNGmt5TI
菅は断言した。「東日本はつぶれる」と。

さすが東京工業大学卒業のインテリ首相!

すでに原発周囲40キロは長年に亘って使えないことがはっきりした。

そして今現在その範囲が広がりつつある。

距離だけでなく、ポンと飛び火することも「確認された」。

立派な首相のお言葉を信じて、国民はもっとパニクルべきであろう。

東北、関東はつぶれると首相が言ってる!逃げろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/478.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
27. 2011年3月25日 11:28:30: Tk35VRzKCc
総理官邸と経産省に,「菅はやめるべきだ,私は菅の判断ミスを許さない!」
と大書したハガキを集中してはどうか。

郵便はまず届く。
郵便局や配達の人等も知ることとなる。

世論を作りたい。
青島が昔やった作戦だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて)
http://nipponkaiginihairoo.blog86.fc2.com/blog-entry-105.html

震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)
未分類災害を自己保身に利用する男‐菅直人第97代内閣総理大臣

震災だから批判を免れている

でも、大災害だから無能な指導者は解任すべきなのだ

菅首相は災害の永続化を図っている

復興災害活動を阻害している

菅の退陣を要求しよう


 我々が選んだ指導者‐内閣総理大臣に向かって、無能、独断、無責任、一兆円の火遊びをした首相、等と罵声を浴びせるのは平常時でも大変失礼な事である。しかしそれを承知でやっている。やらねば復興の邪魔ばかりでなく、足を引っ張るからである。現に災害救援と復興はそっちのけで、自己保身に没頭している。

 福島原発をあの‘カイワレ大根演出’よろしく、2匹目のドジョウと目を付けて対策を妨害し、電力にド素人の蓮舫の節電大臣任命、反自衛隊の辻本の任用は客寄せパンダであり、問責仙谷の復帰は火事場泥棒に等しい行為、自民党との大連立等、数え上げればキリが無い。
そうだ同盟国アメリカに不信感を持たれ見捨てられたも同然な現在は、自己保身をした結果だ。

 菅以前の93人の内閣総理大臣に‘国策を誤った’大臣と言えば同じ震災で見事に無能さを曝け出した村山富市である。類は友を呼んで二人は同志であった。

 彼を無能有為と言う人がいるが、これは間違っている。無能有害である。「無能有為」と言いだした人は、菅直人を無能なのにその無能さを知らずに事を為そうとする、と言いたかったのであるが、有為は才能のある事を意味末する。「前途有為な青年」と使うことで判るだろう。

 もう彼は無能でその上有害であることが判った。
解任しようではないか!
どうやって?

復興支援募金・菅直人退陣要求デモをしよう


(新世紀人コメント)
「大災害だから無能な指導者は解任すべきなのだ」…これが当たり前だろう。
尤も、米国がどう出てくるかが?ではあるが。
しかし、もう最終ラウンドである事を自覚している部分はかなりいる。
これには八百長はない。

 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 火事場ドロボーのような政治家がいる、悪運強い菅総理。どさくさで仙谷を官房副長官起用 (岡留安則) 純一
10. 2011年3月25日 11:30:55: ILiTPGkN7Y
目立ちませんが、小澤さんは既に行動しています。見ていてください。岩手の復興は早いですよ。
「党員資格停止」の「一兵卒」が、総理や閣僚よりも、また他の議員よりも行動が的確かつ早いとあっては、また妬みを買うかもしれません。
このたびの震災で判明しつつあります。口先だけの無能議員と本物の政治家との格差が。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/535.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故に関する読者からの声を共有する ( 天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年3月25日 11:31:45: kKf74DjJ8k

一市民が斬る!」ブログ読んで下さい。
『原発事故に思う。「福島原発事故は人災だ!」』
http://civilopinions.main.jp/2011/03/post_26.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/570.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
60. 2011年3月25日 11:32:03: R9QusJxLms
フジテレビのスーパータイムの

安藤キャスター

お前は毎度毎度のことなんだが

災害報道時、なぜ、いつもアワアワあわててしゃべるのだ

見てるこっちが 「落ち着いてしゃべれ、このバカ」と

いきりだってくるんだ

安藤、あんた、キャスターに向いてない

ところで、東電歴代・現社長は全員

国民の目の前で公開処刑されても当然だ

福島県を元通りに出来ないし、原発も片付けることも

できないわけだから。

福島を第二のチェルノブイリにしてしまい、しかも

世界に喧伝した東電の犯罪は最高度であり

東電の現役員、歴代役員は全て極刑が相当

裁判は1回だけやればいい。

特別法廷で、公判はもちろん国民に生中継だ

売国企業、東京電力に死を


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
30. 2011年3月25日 11:33:39: vVxzuTMVfY
菅内閣を実質的に支配しているのは、仙谷・枝野の内閣官房ライン。(2人はユダ金エージェント)

菅には政府を指揮したり、指示を出すことが許されていない。

仙谷・枝野は国民生活の混乱、日本経済の弱体化、のミッションを受けているので、わざと効果的な災害救援、原発問題の早期解決をしないようにしている。

先日結成された、チーム仙谷はこのミッションを強化する為に行動する。

枝野は連日の記者会見において、いかにも一生懸命頑張っているパフォーマンスを行っている。

このパフォーマンスは何のために行われているのか?

菅の次の首相を狙っているのである。記者クラブメディアは、「枝野が原発問題・震災救援で頑張っていたので次の首相に1番ふさわしいのは枝野だ」という捏造世論調査を発表し、側面支援をするのが役割である。

仙谷は、今前原が首相になっても短命で終わると懸念していた為、わざと献金問題で一旦身を引かせ、中継ぎとして枝野内閣を作ろうとしている。

ほとぼりが冷めた頃に、前原内閣を作るつもりだろう。

この国民にとって最悪の政権連鎖の企みに終止符を打つ為には、小沢一郎が何らかの行動を起こすしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
31. 2011年3月25日 11:40:47: 6TyZOOgW3g
イランやアフガンでは物足りず、国会も通さずリビアに爆弾落としてるアメリカには言われたかねーんだよっ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
26. 2011年3月25日 11:46:21: qMgd17wAMA
それに、温暖化対策に積極的なら原発推進は避けて通れない利権だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
72. 2011年3月25日 11:46:38: 2But30lIP2
とりあえず無明。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK110] ▽「天罰なんて受けるはずがない。あの言葉に、私は怒り心頭だ」双葉町井戸川町長(JCJふらっしゅ) gataro
10. 2011年3月25日 11:48:21: DX5Ntj9RFs
>>05
寝言は寝て言ってください。
正しい情報を公開せず、絶対に安全だと強弁し続け、安全基準に納得できないと原発に反対した佐藤知事を冤罪で抹殺してまで作った福島原発。

何でその責任を国民全体で負わなきゃならないんですかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/523.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
32. 2011年3月25日 11:48:57: JFtDWuXzo6
「民は依らしむべし、知らしむべからず」の言葉通り、長きにわたって為政者が国民を洗脳してきた結果が残念ながら今日の状況なのです。
上が責任をとったことなど全く無いにかかわらず、二言目には「誰が責任をとるのか?」と言って、権力を持ったまま決して行動しないのが役人の常なのです。
国民が国家の主人であるとして行動する政治家は全て「政治とカネ」の冤罪事件を創り上げて失脚させる。それに気がつかないでいた国民に官僚支配の災いがより重くのしかかっているのです。
彼らの手先である既存メディアを潰さねばこの状況を変えることは出来ません。
、さかんにテレビに出てくるACのコマーシャルに違和感を覚えませんか?
彼らがメディアを支配し、国民に対する情報統制を行っているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK110] マッチ・ポンプ野郎を嗤え。ジョセフ・ナイ「今回の地震が日本のソフトパワーにとって良い方向に働く」 (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2011年3月25日 11:50:07: qMgd17wAMA
政治・・・?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/561.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
27. 2011年3月25日 11:50:59: 9YachjquPo
>>26

つまり、小沢はその利権に乗ったわけですね。
国民の安全と引き換えに‥。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 一見豪話者を持ち上げて、再び日本を不幸に導こうとする阿修羅常連の愚 フシギ空間
21. 2011年3月25日 11:52:34: EzaTi8ZbZs
豪話者とはなんのことだべ?
オーストラリア英語を話す人のことだべか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/536.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発、なんと「原子力安全・保安院」全員が地震発生後1週間で現場放棄し安全圏に避難!(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年3月25日 11:56:10: 7R0vpt3Yqw

 戦前でいえば敵前逃亡、軍法会議で即刻極刑が言いわたされる。

 世論の指摘を受けても「カエルの面にしょんべん」とか「今後も会議だ、調査 

 だ、生活用品の買い出しだと言って持ち場から離れる」ことを第一とするよう

 であれば、国・地方の職員全てを含めて、これが公務員の実態となる。

 国民は、今回の大震災が起こらなくても身分保障制度の改革、組織・職員定数・

 給与の大幅削減、天下りの根絶、独法・外郭団体の解散・整理統合を強力に求め
 
 ている。政治家もこのことを忘れるな。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/564.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
33. 2011年3月25日 11:58:53: UhKbmBTmHs
原子力行政の暴走が今回の原発事故
を引き起こし、また原発利権を死守
する為にヨウ素剤配布を官僚がサボ
タージュする事で二次災害を起こし
ているだべさ。

原子力行政の暴走を本来であるなら
監視し、知らせる役目があるメディア
がこともあろうに、三権力とグルに
なって電気事業連合会のカネ(元はと
いえば、世界一高い電気代を払って
きた庶民のお金)を使って原子力安全
神話を庶民に洗脳してきた訳だべさ。

重要な事は、原発5キロ以内の各家庭
にはヨウ素剤が備蓄させてあるドイツ
では、市民が比較的に簡単に官僚を
チェックし、行政訴訟を起こせるシス
テムが完備している事だべさ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
104. 2011年3月25日 12:00:21: g9jLm1zljE
>>94
日本は高い技術を持ている新幹線や原子力産業に関して、国が積極的に外国への売り込みを行ってきました。
今回の大地震・大津波、原子炉の大災害は、すべて小沢さんの責任ですか??
原発ジャパンの敗北は喜ばしいことですか??
小沢さんが米国排除で、中国原発利権独り占め、草の根外交「大長城計画」はアメリカに対する反逆行為であると言い、だから米国が怒ったのですか!?意味がわかりません。
東京電力の親方は小沢さんですか??計画停電を行っているから、原発による発電は止めましたか??
日本は中国と仲良くするのは国益に関わることだと理解しております。
なので、米国のご機嫌とりコメントは読みたくありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故に関する読者からの声を共有する ( 天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年3月25日 12:01:27: xnirF11GxY
ドイツはフランスから電気を買うことができる。そういう決定です。フランスの電気は原発ですよ。日本は何処から電気を買うのか。あるいはオイルを買うのか。これから考えないといけない。何れにせよ、深夜TVなど、無駄なものを省かないといけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/570.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
105. 2011年3月25日 12:01:30: npJFtkpr6c
日本のこの惨状と猶予ならない未曾有の危機。
ここで小沢一郎の豪腕を使わずしていつ使うのだ?
福島原発は今頃になって30km圏外避難等とだらだら対応。
せっかく援助に来ている諸外国救援隊は政府の指示が無く殆ど手待ち状態で活用出来ず。
首都圏の放射能対策はつじつま合わせの安全値で国民を騙す(基準値300Bq/kg,乳児100Bq/kgは原発爆発事故後に急きょ3/17に従来の基準値10Bq/kgを引き上げただけの根拠の無い虚構)。WHO基準値は1Bq/kg,ドイツは0.5、アメリカは0.111だ。
後手後手ばかりで行動力の無い現政権ではこの局面打開は到底出来ない。
早急に小沢氏を中心とした危機管理内閣を立ち上げるべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
73. 2011年3月25日 12:06:54: 9I0vbFoqUo
 被災者支援が遅れているという、支援物資が届かない、物資が動かない、行き渡らないという。自衛隊・消防・警察・自治体などは総動員されているのに、物資を届けられないという。被災地で、陸の独島のようになっているところもあるという。 被災地域支援のための道路・港湾・物流等のインフラが機能せず、支援物資が動かず、要するに支援体制が機能してない。海外からは、日本の被災地支援は途上国並みと揶揄されている。物や支援体制を動かす中枢が機能しないためだ。
 菅政権は、原発損傷対策で手いっぱいということもあるかも知れないが、支援体制を組み立てることができない。どこをどう動かせば、物流が機能し、動くかというツボどころを理解できてない。選挙と同じだ。どこをどう動かせば、人と票が動くかという、選挙のツボが分からないから当然、選挙は連戦連敗である。人事とパフオーマンスとフアションだけは、一人前である。担当大臣を3人増やしとか、ヘリ上空視察とか、シミ1つない防災服を全員着るとか。
 被災者支援は一刻も躊躇出来ないのに、これではお先真っ暗だ。市民運動出身の菅には到底手に余ることかもしれないが、被災者の命と国家の命運かかっている大問題だ。プライド捨てよ。自分の能力越えているなら、他の人を活用せよ。こうした状況のツボどころを押さえているのは小沢だ。選挙に強いだけでなく、支援体制のインフラ整備し、ゼネコン動かし、被災者に一息つかせることができるのは、小沢しかいない。
 しかし、菅は小さなプライドのために、小沢は活用しないでしょう。あと数カ月、菅が政権にいるために、どれだけ国益が失われ、国民がひどい目に逢うか、暗澹たる思いである。菅登場以来10ケ月、菅の限界が分かった以上、206名も我とプライド捨て行動する事を期待する。行動する以外は、次の展望は全くない。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
06. 2011年3月25日 12:09:56: 9qj5cR0ItE
現内閣・官僚は即刻逮捕し終身刑だ!!その内暴走した市民が・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 「菅の自滅」か「挙党一致」か「小沢の雄叫びか」東北の死を待つ政治 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年3月25日 12:10:08: BIgfJMRMNE
何回も質問しているが、菅は今どこで何をしとるんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/560.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
28. 2011年3月25日 12:13:11: uKFoqoJusE
小沢一郎と李克強と中国原発利権ー2009/11/0200:40
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/11/02/4669017

(以下抜粋)
小沢は民主党内部の反原発派を強引に捻じ伏せて、マニフェストでこう明記。
「安全を第一として、国民の理解と信頼を得ながら、原子力利用について着実に取り組む」
そして、「温室効果ガス25%削減」と「東アジア共同体」の波状攻撃。 

地球温暖化で中国を刺激し、中国原発建設ラッシュに導く。
中国原発利権をちらつかせながら自民寄りの原子力産業界を分断し、取り込むことが狙い。
あくまでも国内の金と票がお目当て。 国際感覚なんてまるでなし。

「東アジア共同体」も実際には「東アジア原発共同体」。
米国排除で中国原発利権独り占め。米国が怒るのも無理はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
34. 2011年3月25日 12:13:59: tcu8EOrYIk
既得権益の一言に尽きると思います。
官僚がすべて悪いようなことを言っていますが、既得権益をもった団体にも非があります。外国人医師の日本国内での医療行為については、政府や官僚の考えでなく、関係団体のお許しが出るまで時間がかかったのではないでしょうか。
明治開国より100年組織は腐っています。
ガラガラポンしないと、日本は生き返れません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
61. 2011年3月25日 12:14:13: DCHDReL3A2
>>60
御意見には同感です、
しかし、金持っている者や企業は、悪いことをしてもよく眠れる社会なのが現在の日本。
日本を変えない限り、東電の幹部は永久に責任とらずに巨額の退職金もらって安らかな生活を送ります。

いつも、そうでしょ。
官僚でも企業でも
エリート幹部が責任をとらず
ノンキャリや下っ端が責任をとらされるという
日本人の心情が長年続いてきた。

それが当たり前の社会になっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK110] 一刻も早い強力な救国内閣をつくって、日本国民を救おう! (どうなっているの?民主党) 新世紀人
01. 2011年3月25日 12:18:48: BIgfJMRMNE
民主党は一刻も早く小沢さんの党員資格停止を取り消し、震災復興大臣にして日本の建て直しを小沢さんに任せるんだ!!!
一方的な言い掛かりで小沢さんの党員資格を剥奪しておきながら、菅は震災で対応に困ったから小沢さんに協力を要請とは筋違いも甚だしい!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/569.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
29. 2011年3月25日 12:19:45: 9YachjquPo
>>28
>あくまでも国内の金と票がお目当て。

そういうこと。
小沢の目当ては、いつも金と票。

そこには国民の生活はない。

在日韓国の団体である民団に、地方参政権を確約した件もそう。
目的は選挙での応援。
だから国民から隠すのに必死だ。
マニュフェストからも外国人地方参政権を削り、国民への説明もほとんどなし。

小沢にとって国民の生活などどうでもいいのだ。

ひどい政治屋だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。それが復興への支援だ。 クルテクと森の仲間たち
49. 2011年3月25日 12:20:49: 9kMSboacTk
クルテクさんのあの「ナウシカ云々」の投稿は二重投稿なのではないか?

副島ドンキホーテのお供のサンチョパンサをされた弟子の石井さんが学問道場ので福島放射線量レポートをしてくれていますが、結構高い値なのでは?

こんなところで子供も食べていいというのはどうなのか?

唯、「市場に出たらむやみに避けないで福島産の農産物は食べるようにしよう。」それだけで良いのではないか?

放射線や放射性物質はすぐには健康被害を及ぼさない。

なのに福島第一原発から8kmのところに潜入してそれで安心とは?

唯、副島氏が今日にでも癌が見つかっても57歳で立派な癌年齢だから前からあったのかも知れないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/429.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
66. 2011年3月25日 12:22:52: 277bCAzrFE

学問道場に投稿してる群馬のゆみこちゃ〜ん。

おじさんにもゆみこちゃ〜んの観音さま、御開帳してくれ。
いや頼むから、マンコくさいへどが出るような投稿やめてくれやw

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
106. 2011年3月25日 12:26:06: dOjI4m9JVU
これが、親小沢議員のいない民主党の姿。
http://www.dpj.or.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK110] 水道水に乳児の基準超えるヨウ素 東京都、金町浄水場 → 東京の被爆が明らかになっていく前兆だよ ( 民間人です) 七転八起
09. 2011年3月25日 12:27:02: EzaTi8ZbZs
>>チェルノブイリの場合は、核分裂中に爆発して拡散したが、今回はそうなる可能性はほとんどない。

こんな気休めがどうして言えるのか不思議でならない。
燃料プールに水が溜まっただけで事態が沈静化するのか?
プールの水はどうやって循環させるんだ?

それより重要な原子炉にどうやって注水し、循環系を修理して冷却するのか?
燃料棒だってもうグニャグニャに溶けて撤去すら出来ないんじゃないの?
最後の砦・格納容器まで破損している可能性も指摘されていたが
このままじゃメルトダウン必至じゃないか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/519.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 仲間集めて引きこもり? 7泊“菅”詰、首相官邸の実態は…(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年3月25日 12:28:07: tusbS2JAME
>>02さん

小沢氏が今動かない方がよい、に賛同。

小沢さんを総理にと言うB層の声が出ない限り、小沢さんは何も出来ない。
菅内閣総辞職まで、待つしかないであろう。
菅が総理でいる限り、小沢氏はその配下、この逆にならなければ、手足をもがれた状態は、何も変わらないからだ。

A層もB層も菅内閣とともに放射能で死を待つか、小沢氏とともに生き返るのか、この点を理解しない今の段階で、小沢氏は動く必要はない。

国民の不幸は、東北の被災者が身をもって体験している、達増拓也岩手県知事は、小沢チルドレンと呼ばれていた同党初当選議員のなかでも小沢一郎の最側近の一人として活動、今小沢氏は、この知事とともに、岩手県の復興にしか力を発揮できないのだ。

全国の国民は、小沢氏の力を必要と真から思うまで、死を賭して待つが良い。

B層は、まだ菅内閣のこの対応を、期待し信じているのだから、救われない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/520.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
62. 2011年3月25日 12:28:21: pTQ9CDkX0Q
賠償金は誰が払う?
“東京電力”は電力料金を値上げしない限り(しても)払い切れません。
料金を負担するのはデンキを使ってる貴方です。

“原発被災者”にはそれこそ“兆円”規模で国が払わなければ成りません。
国がカネの湧いて来る井戸を持ってる訳では有りませんし、税金で賄うしかありませんので、払うのは貴方と言う事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK110] 「菅の自滅」か「挙党一致」か「小沢の雄叫びか」東北の死を待つ政治 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年3月25日 12:28:59: FTOlISNgvc
だからあ
カンが死ぬのが一番だってば
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/560.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
30. 2011年3月25日 12:30:58: jYKT2Ts3Ng
この国難の時に誰が悪いの彼が悪いのと言ってる人は常識が欠如しているのではないでしょうか。原発はある程度の国民が容認してきたのではないでしょうか。

問題は国民の生命安全を守るために、何の決断も出来ない今の政治家や官僚の問題でしょう。こんなに長引けば、なくて済む被害が益々増えるだけではないでしょうか。これからも地球内部の大きな変動でどの様な災害が起きるか解からないのですから、この際原発を増やすのを見直してほしいと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
31. 2011年3月25日 12:31:47: 2sMRRvFcIg
27. 2011年3月25日 11:50:59: 9YachjquPo

>つまり、小沢はその利権に乗ったわけですね。
国民の安全と引き換えに‥。

原発利権を享受して来たのが誰であるか、検証してみたら?

国策として原子力発電を導入し、国民の命を犠牲にして利益を得ていたのは
自民党を中心とする政治家と官僚、マスメディア、電力会社等・・天下り問題も絡みますね。

共産党は自民党の補完政党であったと位置づけています。

無責任なコメントは慎んでいただきたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 無能な人間に、権力を与えると事態はさらに悪化します。  (The moment of truce) 新世紀人
01. 2011年3月25日 12:34:41: BIgfJMRMNE
枝野の会見は、「レベル6」規模の事故になったにも関わらず、未だに屋内退避を指示し、放射能被曝が恐くて救援物資も届かない有様なのに、物資不足で屋内退避している被災地の住民の皆さんに、責任が取れなくなってきたから「自主的に避難を促す」だと?
なんか枝野等は悪魔に見えてきた。避難する手段を確保してから発言しろ!!!
こいつ等は人の命を何だと思っている!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/571.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「菅の自滅」か「挙党一致」か「小沢の雄叫びか」東北の死を待つ政治 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年3月25日 12:37:37: cHLuO708IQ
今朝の東京新聞、

枝野が記者会見するだけで、国会議員が見えない、どこに??って。

小沢さんは、どこにいて、どうしてるってさ。

議員は現地に行くべきだって。ま、邪魔にならなければ、それもいいが、
国会議員が行ってもね。。
田中康夫議員のように、行動するなら、いいのだけど。

で、新聞、マスコミは、報道したのかい?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/560.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
01. 2011年3月25日 12:39:24: QKagFAt0Qo
 「我々が選んだ指導者‐内閣総理大臣に向かって、無能、独断、無責任、・・・等と罵声を浴びせるのは平常時でも大変失礼な事である。」

 何で失礼なのかわからない。
内閣総理大臣ががなぜ指導者?日本はいつから北朝鮮になったの?

 前提条件が誤ってますな。

あんたは【帝都通信】かと思いますがな
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
63. 2011年3月25日 12:39:32: S7KiSx7JY6
全責任を社長がとるという意味で、私財をすべて提供した上で、裸になって、バケツを持って原子炉に突っ込んでもらいましょう。ナムアミダブツ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK110] 火事場ドロボーのような政治家がいる、悪運強い菅総理。どさくさで仙谷を官房副長官起用 (岡留安則) 純一
11. 2011年3月25日 12:40:28: JHU0zMr7Eo
何も遠慮することはないと思います。

もう2週間がたちました。この内閣には2週間の延長で十分でしょう。
これから本格的に政権闘争を仕掛けてください。

今までと状況が違います。誰もが賛成するでしょう。新聞もうわべでは否定的でしょうが、民衆がうなれば、変わるでしょう。早速実行してください。もうそのときがきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/535.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
217. 2011年3月25日 12:43:45: JsJkHEZSY2
214君は何を言いたいのか、
利権なんか存在してないではないか、
この悪官僚のコマズカイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c217
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
07. 2011年3月25日 12:45:05: U1XC3Dh9iI
あの第2次大戦争中の軍閥政府でも青少年は学童疎開を行って次世代の日本の復興の為に若い人材を残した。 然し菅内閣は根拠のない安全を言い募ってただ30KM範囲を避難範囲に指定しただけです。 彼らには国民の命や、これからの日本の復興を考えることさえない。自分達の仲良し内閣の存続を願っているだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
218. 2011年3月25日 12:46:51: JsJkHEZSY2
214
君は頭がおかしい既得権益者の手先だろう。
利権なんかどこにもないではないか。
悪官僚のコマズカイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c218
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
13. 2011年3月25日 12:53:47: 9XO1qk3UxU
胡散臭いACジャパン
1974年設立以来の組織図及び役員名及び役員職歴
これらを公表すれば信頼できる組織だと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 政治家、官僚の姿が見えない (天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年3月25日 12:56:25: tusbS2JAME
ついにアメリカが登場。(北澤防衛相談)

菅内閣に、任せておけなくなったのだ。

いつまでも海水注入では、設備が腐食、全世界に放射能が飛び散ってしまう、このためアメリカの設備を使って、真水注入へ替えるというもの。

最早当該原発事故は、世界的自己へ格上げになった。

菅内閣は、早々に総辞職せよ、このままでは本格的に日本沈没になってしまう。

小沢氏と、小沢派へバトンタッチしてくれ、菅内閣よ、国民の命を助けてくれ。

放射能は、じわじわと福島から関東へ、宮城へと拡散しているのだ、この次は静岡から岩手まで拡大、次は本州全土へ、日本は北海道と九州だけになってしまうのだ。
マスコミは、水や野菜汚染だけ騒いでいるが、忍び寄る放射能は、空中にも漂っており、いつまでこの程度では安全と、報道し続けるのか、兎に角菅内閣とともに心中したくはない。

早々に、全世界へ向けて、原発沈静化救援を、求めてくれ。

政治は、小沢内閣へ替わってくれ。今は、命がけでお願いだ。
小沢さんは、東北災害救済は、全力で行え、原発事故は、総力で行えと言っているのだ。
この小沢氏の言葉の意味を、噛みしめて心底から理解せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/516.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 日々アホカン政権のゴロツキ政治屋どもの愚かさ、政治能力の無さが露呈して来る悲惨(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2011年3月25日 12:56:57: LXHvpaTKVc
与謝野、仙石、アホ菅 頼むから日本の為に人柱になってくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/503.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
107. 2011年3月25日 12:57:52: WBpywHtE5w
テレビも相変わらずですね、何かあるごとに小沢氏を悪者扱い、しいては小沢氏のせいと。

まぁ今始まった事では無いので聞き流せばいいでしょう。

こんな時にまで叩き続けるのはよほど政治家として恐れている証拠です。

だって渡部は一切表に出て来ないのにだーれも叩きません、要するに存在価値無しということです。

どんなことを世間が言おうと私の小沢支持は変わりません。

出来れば岩手に利益誘導してもらいたいぐらいです。

小沢氏を選び国会議員として私達に送り出してくれた岩手の有権者達。

その方達のために岩手を応援したい、それが私の願いであり望みです。

頑張れ岩手!頑張れ一郎!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
08. 2011年3月25日 12:57:55: VowHEBfgVw
上杉さんの質問や考えに全面的に賛成です。日本はアメリカの手前、民主主義国のような顔をしていますが、実質はフアシズムとナチズムのエキスのような国です。その辺の詳しい背景はウオルフレンさんの近著、「誰が小澤一郎をころすのか?」角川書店刊。を参照して下さい。「デマを飛ばすインチキ記者」の罵言は日本の大手メデイア11社のクズ記者たちに投げ返すべきです。クズ記者は」ジャーナリストとしての良心を捨て悪党たち「官僚。既得権益勢力など」の番犬、手先の役割しかしていない。大手メデイア11社が全社ともやがて倒産し「真実を伝えるネツト情報や上杉さんたちの真実を伝える良心的メデイアに惨敗し」てくれることを私は期待している。腐敗し切つて権力の検閲済みの情報しか流さない権力の傀儡化し幇間化している悪党の手先になり、ヘドロ化している、「日本の大手メデイア11社」を激しく糾弾したい。「お前たちは、なぜ古い福島原発がすぐに、運転を止めて廃炉しなければ超危険だと言う警告キャンペーンをやらなかつたのだ。國際原子力機関や廣瀬隆さんや吉井英勝さんは何年もまえから勧告していたと言うのに。」原発事故の責任は日本の上記悪党一味とお前らクズメデイアにある。天災でなく人災だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK110] 自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ、なのに谷垣代表は入閣拒否、山口公明代表も承知
自民党は政府に次を申し込んだ(3月16日)
○震災担当特命大臣の任命
○混乱を回避する為、官邸機能を原発対策と津波・震災対策の指揮命令系統の2つに分け、責任体制を明確化する
自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ。これに答えてか
総理は3月19日に谷垣自民党総裁に「副総理兼防災担当」入閣を要望した。
▼「政策協議もないままではあまりにも唐突」との理由で断った。断ったことは山口代表も承知とのこと

だが電話とか協議とか唐突とか責任とかには関係ないのです。
入閣が国民のためになるかならないかで判断すべきです。
この感覚が自民にはなく、国民は2の次なのだ、すなわち高みの見物なのだ
能力がなく副総理に適していないならやむを得ないがね。

▼次からです
自民の災害対策本部
http://www.jimin.jp/index.html

▼声(3月23日)より紹介
年金生活者78歳女性
自民党は国再建へ協力せよ
http://6713.teacup.com/hattorin/bbs/4676

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/573.html

記事 [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後!
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240465.html

東京電力福島第一原発の事故は、放出された放射能の推定量からみて、国際評価尺度で大事故にあたる「レベル6」に相当することがわかった。すでに米スリーマイル島原発事故(レベル5)を上回る規模になった。局地的には、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に匹敵する土壌汚染も見つかっている。放出は今も続き、周辺の土地が長期間使えなくなる恐れがある。

 原子力安全委員会は、SPEEDI(スピーディ)(緊急時迅速放射能影響予測)システムで放射能の広がりを計算するため、各地での放射線測定値をもとに、同原発からの1時間あたりの放射性ヨウ素の放出率を推定した。事故発生直後の12日午前6時から24日午前0時までの放出量を単純計算すると、3万〜11万テラベクレル(テラは1兆倍)になる。

 国際原子力事象評価尺度(INES)は、1986年のチェルノブイリ原発事故のような最悪の「レベル7=深刻な事故」を数万テラベクレル以上の放出と定義する。実際の放出量は約180万テラベクレルだったとされる。今回は少なくともそれに次ぐ「レベル6」(数千〜数万テラベクレル)に相当する。

 経済産業省原子力安全・保安院は18日、福島第一原発の1〜3号機の暫定評価を「レベル5」と発表したが、今後放出量の見積もりが進めば、再検討される可能性が高い。

 土壌の汚染は、局地的には、チェルノブイリ事故と同レベルの場所がある。

 原発から北西に約40キロ離れた福島県飯舘村では20日、土壌1キログラムあたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。県内で最も高いレベルだ。京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子力工学)によると、1平方メートルあたりに換算して326万ベクレルになるという。

 チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレル以上のセシウムが検出された地域は強制移住の対象となった。チェルノブイリで強制移住の対象となった地域の約6倍の汚染度になる計算だ。今中さんは「飯舘村は避難が必要な汚染レベル。チェルノブイリの放射能放出は事故から10日ほどでおさまったが、福島第一原発では放射能が出続けており、汚染度の高い地域はチェルノブイリ級と言っていいだろう」と指摘した。

 金沢大の山本政儀教授(環境放射能学)によると、1メートル四方深さ5センチで、土壌の密度を1.5程度と仮定すると、飯舘村の1平方メートルあたりのセシウム濃度は約1200万ベクレルに上る。チェルノブイリの約20倍。「直ちに避難するレベルではないが、セシウムは半減期が30年と長い。その場に長年住み続けることを考えると、土壌の入れ替えも必要ではないか」と話した。

 健康への影響はどうか。チェルノブイリ原発事故では、強制移住の地域では平均50ミリシーベルト程度の放射線を浴びたとされる。しかし汚染地での長期の住民健康調査では、成人では白血病などの発症率は増えていない。

 甲状腺がんは増えたが、事故当時小児だった住民が放射性ヨウ素で汚染された牛乳などを飲んで内部被曝(ひばく)したためとみられている。飯舘村の24日午後までの放射線の総量は、3.7ミリシーベルトだ。

 長瀧重信・長崎大名誉教授(被曝医療)は「チェルノブイリ原発事故後でも小児甲状腺がん以外の健康障害は認められず、すぐに健康を害するとは考えにくい。高い汚染が見つかった地域では、データをもとに住民と十分に話し合って対応を考えてほしい」と話している。

(引用終わり)


菅が、とうとう福島県1県分くらいの国土を廃墟にしてしまった。
無能なトップを持つと、どんな結果を生むかと言うことを実践させてしまった。

「原発から北西に約40キロ離れた福島県飯舘村では20日、土壌1キログラムあたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。県内で最も高いレベルだ。京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子力工学)によると、1平方メートルあたりに換算して326万ベクレルになるという。」

「チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレル以上のセシウムが検出された地域は強制移住の対象となった。チェルノブイリで強制移住の対象となった地域の約6倍の汚染度になる計算だ。今中さんは「飯舘村は避難が必要な汚染レベル。チェルノブイリの放射能放出は事故から10日ほどでおさまったが、福島第一原発では放射能が出続けており、汚染度の高い地域はチェルノブイリ級と言っていいだろう」と指摘した。」

今更、これはないであろう。
冷却だ、冷却だと放水車を集め大騒ぎしている間に、原子炉は静かに放射能を撒き散らしていたのである。

そんなことは当たりまえであろう。外部から消防車の放水で原子炉の加熱が抑えられるならば、何も苦労して建屋に特別な考慮をする必要はないのである。

それをあたかも効果があるように報道し、国民に期待をさせながら、その実、そんなものが対策にならないことは専門家であるなら、解からなかったとは言わせない。

結局は、アメリカが指摘していたように、即刻、廃炉をきめ、チェルノブイリと同じようなコンクリート詰めで封鎖をしなければならなかったのである。

それを躊躇うこと13日、福島県は人間が住めない地域となり、今後の成り行きによっては関東平野も危うくなる。

昨日は第三号機で作業員が被爆し入院することになり、大量の放水にも関わらず、放出され続けている放射線の濃度が決して少なくなっている訳ではないことが判明した。
とうとう、第三号機の原子炉本体に損傷がある可能せいがあるなどと、この期に及んでも情報を隠蔽している。

何故、即刻原子炉封鎖を宣言しないのであろう。

我が国は、クソ菅一派と本当に心中するつもりであろうか。

念のために断っておきますが、これは原子力の技術的な問題ではなく、我が国、国民の生命と財産をあずかる政治、行政の最重要な問題です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢先生は非情な方…石川被告が担当検事に(読売新聞)第7回公判で検事が証言  赤かぶ
27. 2011年3月25日 13:01:21: SZzinJMGds
ゴミ売り、毎日ねつ造は、担当検事でお茶を濁し、朝日は実名でした。

ICレコーダの、あの検事さんです。
偽証罪にも触れている地方紙もあります。

まさに、やぶ蛇のおそまつ報道でしたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/539.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力保安院の西山英彦が「原発の多大な抑制は停電の蔓延を意味する」と国民を恫喝(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
13. 2011年3月25日 13:01:50: LXHvpaTKVc
西山の顔は尋常じゃない。こんな顔をした奴と付き合える人間は限られるだろう。そして、こんな顔をした奴を出世させる官僚組織というやつもろくなもんじゃないということが良くわかった。やはりしなければならないのは霞が関を解体することだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/548.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
74. 2011年3月25日 13:02:11: v3wLea0PLg
テレビでは、早くも、災害地の人情話でお涙頂戴番組を、たれ流し始めているが
そうじゃ無いだろう・・・罹災者を助けるべくは十二分に判っているが、放射能
の広がりの危険についてもう少し、マスゴミは真剣に取り組むべきではないのか
と、小生はイライラしています。被曝国日本の国民は政府のインチキ報道を浴び
ながら右往左往している毎日である・・・・なんでこの国の民はこんなにも
無気力なのか?  泣きたくなります・・・・無能政治家、汚れたマスゴミ
綺麗な肌の赤ちゃんは放射能にさらされようとしてしている      
 願わくば 小沢一郎の豪腕を・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発、なんと「原子力安全・保安院」全員が地震発生後1週間で現場放棄し安全圏に避難!(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年3月25日 13:03:50: w2TbKcSfpw
原子力保安検査官って、こんな連中ですぜ…。

「昨日まで養蚕の指導をしていた人やハマチ養殖の指導をしていた人を、次の日には専門検査官として赴任させた。そういう何にも知らない人が原発の専門検査官として運転許可を出した。美浜原発にいた専門官は三か月前までは、お米の検査をしていた人だった」
「東京電力の福島原発で、緊急炉心冷却装置(ECCS)が作動した大事故が起きたとき、読売新聞が「現地専門官カヤの外」と報道していましたが、その人は、自分の担当している原発で大事故が起きたことを、次の日の新聞で知ったのです。なぜ、専門官が何も知らなかったのか。それは、電力会社の人は専門官がまったくの素人であることを知っていますから…」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page4
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/564.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故に関する読者からの声を共有する ( 天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年3月25日 13:03:57: j45aNtGCNo
>>02

燃料を買う?代替をどうする?
何かを買うには代償としてお金が必要になる。

今まで原発マフィアどもが政治家などに手を回し、諸外国も利権を狙って日本の
政治家達を動きを押さえた日本の潜在資源がある。

      >>http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/922.html#c1
     (この事故は今までの日本の基本エネルギ−政策を見直せという、天からの啓示
      以外の何ものでもない。)

この事故を期に諸外国は方針を大きく変えるだろう。今回の原発事故の日本以外の最大の被災
国は、アメリカなどの太平洋沿岸国家だ。

米政府は炉の冷却に、真水使用を強力に主張している。そしてまだこの地震国には50近くの反応
炉が稼動しているのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/570.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ、なのに谷垣代表は入閣拒否、山口公明代表も承知 heiwatarou
01. 2011年3月25日 13:14:04: 3ijLs7fYCg
断って当然
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
108. 2011年3月25日 13:14:39: OIXeC2iVN6

岩手の農産物や製品を買おう!被災地を応援しよう。被災地を世界に誇れる日本のモデル都市に復興しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
35. 2011年3月25日 13:15:38: WBpywHtE5w
みんなの党の渡辺代表は「東電を国有化しろ」と言ってるが、東電の株でも持っているのか!

そうなれば一気に値上がり。

今、東電の心配より福島の心配をしろよ!

補償金のためだというが、補償金に見合うまでお前達議員が歳費を七割カットすれば出来ること。

その後は三割カットでも議員削減でもやればいい。

なぜ言わない。

なんかこの男、的外れ。

心がない証拠だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
32. 2011年3月25日 13:16:05: fXZLf65XvA
面白い。
小沢がいなければ国策は原発推進じゃなかったのか?
いなくても同じだ。
自民党も民主党も。
自民の補完政党も。
ただ小沢を叩いて地元の東北の支援活動が効率悪くなるようにしているだけ。
あほ共産党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
75. kamekameha 2011年3月25日 13:17:57: fjyRXEZ3GvCxE : ONYR5PsHCs
やはり警察庁で災害時に陣頭指揮をとった亀井静香氏だ。
本当は亀井静香さんに日本の首相になっていただきたかった。
まだまだ日本の為に亀井さんの力が必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
76. 2011年3月25日 13:18:40: Zc4LsHROVM
管、枝野、仙谷、安住、渡辺、渡辺(周)、藤井(裕)、石井(一)、北沢、レンホウ、辻本、前原(辞めたからどうでも良い)、江田、岡田(本当はバカダ)、福山(小者)、寺田(超小者)あと近藤とか手塚、色々の諸君よ日本国民に反面教師振りを提供して下さり感謝申しあげます。今度の選挙は覚悟しておいて下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
33. 2011年3月25日 13:23:18: qMgd17wAMA
「いなくても同じ」
そう、まさにその通り。いてもいなくても同じだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] 檀公善:禍を転じて福となす。天はこの大国難を大復興の機となすために、大政治家、小沢一郎を温存し賜えり。 檀公善
21. 2011年3月25日 13:24:40: VowHEBfgVw
檀公善さんのコメントに賛成です。小澤一郎さんが救国、救民のために総指揮をとるのが一番適切と思います。福島原発は渡部恒三が誘致したと言う。事実なら古い福島原発の超危険性を知りながら放置して来た責任を福島県民に対して負うべきだ。廣瀬隆さんや吉井英勝さんや國際原子力機関から再三、福島原発の危険性を指摘されながら無視してきたバカ理科、反核、反原発運動を迫害してきた日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」の悪のトライアングルに原発事故の全責任が有る。地震、津波に責任を転嫁するな。ウオルフレンさんの近著「誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。を読むと日本が民主主義国ではなく、実はフアシズムとナチズムのエキスのような国であることがまざまざと理解できた。アメリカの手前民主主義国のような顔をしているだけで、まともに司法も行政も機能していない国だと言う背景も良くわかり、アラブの100万人デモのように日本の真の民主化デモの必要性を感じた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/524.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
02. 2011年3月25日 13:25:58: FTOlISNgvc
神戸は村山だったか
なんか、無能が震災を引き込むような気がしてきた
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 画策してた!菅お膝元「停電」逃れ “自慢ビラ”配布で自爆(zakzak)菅の元秘書の市議「松本清治の要請が実現しました」 赤かぶ
10. 2011年3月25日 13:26:48: FHVyh15Kso
こういう直線的なバ○は分かり易いから放っておけばいい。

問題は、海江田の「住宅街」っていう言い方だ。
単純に考えて、住宅街と非住宅地域の区別はどいう線引きなのか、ルールはどうするのか。
多分停電しないと思われる、六本木ヒルズ「居住棟」は商業地域なのか、など「文句のつけ放題になる」。
また、自動販売機や商業施設、一部オフィス、バカTV局など、「節電に非協力的な存在」についての言及が全くない。

東電は「夏場にも必ず電気を消してやる」と息巻いている。今から検討しても間に合わない様な問題が、山ほどある。

夏場のプロ野球のナイター(ナベツネはメンツにかけてもガンガンに冷房を効かせた東京ドームでナイターを行うだろう)問題は、片付いていない。
今回は好意的に受け入れられた高校野球も、夏場の電力需要の押し上げ要因であり、開催時期や試合開始時間など今から検討が必要だ。(NHKが放送しなければ済むがそうはいかないだろう、時期を10月に延期すべきだろう。)
批判ばかりで気の毒なコンビニも、夏場のアイスやジュース類の販売(コンビニの死活問題だろうが)は、政府が保証金を払ってでも自粛要請すべきだろう。
東電管内における夏場の大規模コンサートの自粛等も「計画停電中なんだというアドバルーンとして」必要だろう。
そして、計画停電の方法だ。政府は、産業界の夏休みについて言及しているが、
それなら、計画停電の5グループを1週間ごとにローテーションさせたらいい。
これなら、バカみたいな再分化も多少意味が出てくる。
そうすれば、1週間同時間帯に停電になるのだから、企業も家庭も夏休みの計画を立て易くなるだろう。
みんな疎開できるはずだ、だからこそ、疎開先で電気消費が伸びない様に「今も停電地域の発表を行っていないのだろう」。

海江田は、区割の細分化といった、東電技術者の自己満足の発表会でお茶を濁すのではなく、
産業界に工場の操業を夜の時間にシフトしてもらう、交通機関にも協力要請が必要だろう。
NHKを除く民放TV局の放送時間を9時〜16時、21時〜24時までに制限させる、
官庁街の冷房の全面禁止で模範を示したうえで、23区内の住民に対する節電生生活のお願い、
可能な首都機能の関西圏への一時移転。
そういった、大規模なシフトチェンジを「政治指導」で行なう、そういった姿勢が必要だろう。

今のまま、自分達の特権維持のため、23区内(一部を除く)の住民に快楽的生活の維持というアメを与え味方にして、
地方住民の生活を犠牲にする事は許されない。不公平停電で、夏場の熱帯夜に電気を消された人間のストレスは、今の比ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/529.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ、なのに谷垣代表は入閣拒否、山口公明代表も承知 heiwatarou
02. 2011年3月25日 13:28:41: qMgd17wAMA
この内容で何回目だよ。
既存の記事内についたレスに反論してこい
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/573.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党8項目の提案「東日本巨大地震への対応について」(3月15日)、これが自民党災害対策本部の提案です heiwatarou
01. 2011年3月25日 13:30:52: qMgd17wAMA
>子ども手当については、この緊急時においては、凍結する

「この緊急時においては」投稿主の言に無いのは意図的ですかねぇ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/567.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧