★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 16日22時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月16日22時04分 〜
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
82. 2011年4月16日 22:04:00: RZB9RQZo2w
平静の坂本龍馬さん
井口博士のブログで確認しました。
取り敢えず良かったですね。

>残念ながら私のマックでは見ることの出来ないアーカイブのようである。

私もMacですが、ダウンロードしたファイルは全部見る事ができました。
もしかしてZipファイルの解凍ができなかったということでしょうか?
Macのデフォルトのアーカイブユーティリティー.appでは
解凍できませんでしたが、Stuffit Expander.appなら問題なく解凍できます。

ていうか、井口博士がこの書き込みを見て下さるかどうか。。。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c82

コメント [自然災害16] かなり正確に今回の大震災を予想していた人のブログ紹介 かん
40. 2011年4月16日 22:08:22: SuNXAqMHdo
「陸前高田」とか、地震の後でブログの日時を変えて更新されている
と、多くの検証サイトがありましたよ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/555.html#c40
コメント [原発・フッ素9] 内閣府原子力委員会、国民から意見公募!! KAN
07. 2011年4月16日 22:10:00: uckBIk8np6
反原発狩りのリストにされるのか
公安にマークされそうでキモイ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/398.html#c7
コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
29. 2011年4月16日 22:10:42: dgpmMZmKrY
 高校の化学の教師だった伯父は、定年後長く女川原発反対運動の中心にいた。なぜ、反対なのかと問うた時「安全に対する説明が余りにも不十分なんだよねー」とさびしげに答えた。伯父の疑問に対する答えが、女川ではなく福島にでた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c29
コメント [原発・フッ素9] 原発事故:原子力から逃れられなくなった日本 グリーン化と同時に世界最先端の核利用国家を目指せ sci
15. 2011年4月16日 22:13:08: ghJ6joQ252
あたま湧いてんのか?こいつ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/380.html#c15
コメント [経世済民71] 復興税、政府が最終判断=「原発の議論は当然」―枝野長官   大連立か? sci
10. 2011年4月16日 22:16:34: PPAJr6WqwQ
増収派VS増税派である

減税は、経済回復を優先し、税の自然増収を目指すための一つの手段でもある。
税が自然に増えることは、国民の所得が増えることを意味する。

減税しても必要な支出は、国債を発行してでもする。
無駄な歳出をなくすための減税ではあるが、単に支出を減らすためだけの減税ではない。
民のかまどが第一のための減税である。
民のかまどを第一にすれば、結果、税は増収になるのである。国民も幸せになって税を払うのである。

それが政治である。
減税こそ善政であるは、真理である。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/518.html#c10

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
118. 事.実.... 2011年4月16日 22:17:47: kWCSS62EfYJz. : 2xy1eJcdjk
原発は廃炉するまでに20〜30年かかる

原発をなくして別のエネルギー源を見つけるのも至難だが、後始末も多難

石油は既に第3次オイルショック並みの高騰

原発やめましょうなんて誰が軽々に言えるんだ?

このアホウ!


.
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c118

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
119. 2011年4月16日 22:19:21: gGZYkvbhpE
地震以降約1ヶ月NHKのBS7のワールドニュースずっと放映していなかった。仕方なくネットで外電を見ていた。隠しているのがミエミエ。他はパリの友人から情報を得ていました。ネット環境なのに情報秘匿は通用しない。政府は逆に信用失墜がと思う。とくにひどかった新聞は日経です。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c119
コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
120. 2011年4月16日 22:20:34: FVM3baPTxO
私も新聞やめました、NHKの年間契約もやめました
テレビも見ないようにしていますネットで情報収集しています
ただし、危なそうなネット情報もあるようです(間違った?)
 それからこの「阿修羅」がある事を、年賀状や会話で
広めています、少しずつでも進歩しなきゃと思っています。
 ほんと「税金の使い放題」許せない!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c120
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 「風呂は3日に一回でよい」 免疫力を強化に良いらしい。(不潔な歴史上の偉人・有名人) kokopon
04. 2011年4月16日 22:20:56: wIcpB1Tc7I
ついでに関連みましたが面白い、皆さん興味があるんですね。
アメリカ人のシャワー15分、これは日本の刑務所なみ?
 検索→ 日本人 清潔 危ない
 検索→ 清潔 日本人 海外感染
以前から見聞きしてた事ですが、本当に日本人は清潔好きなんですね、
特に日本の農村は都会よりも清潔で綺麗だとの言には嬉しさを覚えます。
それだけに今回の原発汚染、田畑に立ち呆然とする農家の方々、無念・・・

 検索→ フランス人 風呂
 検索→ イタリヤ人 風呂
 検索→ アメリカ人 風呂
 検索→ ロシア人 風呂
 検索→ 風呂は何日おき
 検索→ 日本の刑務所 入浴
>↓このコメント笑えた
日本人が2、3日風呂入らないのと、フランス人が2、3日風呂入らないのでは、
臭さの次元が違う! マジ死ぬからw〜

日本ブームはここまで極めたり。ロシアで日本式の「オフロ」が人気!:イザ!
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/258445/
アメリカのお風呂事情 - その他(海外) - 教えて!goo(中頃から詳しく)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2239984.html
コラム集 6 高木さんの風呂  8 ネコと脳ミソの耕し方
http://howlingwolf.info/top/jurnalist/column.htm

>おまけ。この記事で下記のスタートレックを思い出しました。
「ヒットソング」を好むクジラたち、豪研究 AFP
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/609.html
>ドラマ内で現在と似た携帯が使用され近未来の携帯電話の普及を暗示。
スター・トレック4 故郷への長い道 1986年
YouTube - Star Trek IV - The Voyage Home - Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=dfts9WLXINE
YouTube - Star Trek IV - The Whole Movie in Nine Minutes (9分)
http://www.youtube.com/watch?v=6ZUOqRoDesY
 あらすじ
突如地球を襲った謎の生命体。彼等の発する言語とコンタクトの取れる生物が、
死滅したクジラだけと知ったカーク達はクジラの生存した1986年のロスへタイム
・トラベルを決行。良くも悪くもTVシリーズの影響の色濃かった前3作と打って変わり、
戦闘らしい戦闘も無くコメディ・タッチをベースの造りが効を奏したのか、トレッキーだけ
でなく誰にでも楽しめるという意味では映画版の中でも一番の出来となった。
映画 故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック4 - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11860



http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/494.html#c4

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
121. 2011年4月16日 22:21:16: gf7OQcxcqA
装飾家の演出は幼児色
カオスでファジー
次のステージはアポロでしょうか
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c121
コメント [原発・フッ素9] チャンネル桜が目の仇にしたNHK特集「原発解体」ビデオはここ!!! 梵天
05. 2011年4月16日 22:23:13: jGKzU7J4XE
社会の衰退じゃないよ。だいたい機械化・合理化で労働力を大幅に減らす一方で
一昔前の農業や戦時体制じゃあるまいし、産めよ増やせよで労働力増やそうと
いうのかね。子どもが少ない少ないと政府があおるのは、もはや税が人頭税のように
なり、徴収の見込みが先送り先送りとなっているので、将来の税収入目当てのものと
しか思えん。子どもをつくるなんてプライベートなことまで国や他人にとやかくいわれる
筋合いはない。子どもが減って国力が云々という議論は噴飯もの。人口で国力が
きまるならヨーロッパなんて弱小国家だらけ、東南アジアは強国揃いだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/401.html#c5
コメント [原発・フッ素9] [原発]3号機格納容器内の温度262度に 上昇続く((ANN) 赤かぶ
11. 2011年4月16日 22:23:36: tEuMUcieh
09さんのコメント
 読んでいて笑ってしまったが、ご指摘、本当なので、涙が出ました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/341.html#c11
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
83. 2011年4月16日 22:27:34: 5hJU1W0ntw
64さん ありがとう なんとなくそう思っていた 宗教熱心な人ではある気がする 元本が変 水や木や気候に恵まれていたら違う内容になっていただろう 逆や裏の読み方でも素直ではない しばられの不幸せに気づいてない だから芸術家に憧れる 坊さんは動じなかった
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c83
記事 [原発・フッ素9] 放射線量検査スクリーニングの基礎知識 / 浪江町取材の記者は1.5kcpm
 「チェルノブイリとは違う」「すぐには健康に影響は無い」など危険性を打ち消す報道は多いが。現地の実態を伝える報道は少ない。
 海外の写真ではいち早く「少女にガイガーカウンターを付きつける防護服職員」が流されたが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)

放射線量検査スクリーニングの基礎知識 / 浪江町取材の記者は1.5kcpm
http://rocketnews24.com/?p=87209

2011年4月12日 2 コメント

2011年4月上旬、取材班は福島県双葉郡浪江町を取材した。この地域は福島原発から5〜10キロ圏内にあるため、そこに立ち入った人たちは保健所でスクリーニング(放射線量検査 / 表面汚染検査)を受けなくてはならない。放射線量を測定し、基準値以上であればそれなりの処置をする必要がある。

取材班は、浪江町や小高区に置き去りにされたペットを保護する動物保護団体に同行取材をした。福島第一原子力発電所から5〜10キロ圏内で行動をしたため、スクリーニングを受ける必要があり、必然的にスクリーニングを体験することとなった。

人間と同様、動物たちの身体にも放射性物質が付着していたり放射線を浴びている可能性がある。そのため、動物たちもスクリーニングを受けなくてはならない。

南相馬市の相双保健所のスクリーニング担当者によると、「今回のスクリーニングは被曝量検査ではなく放射線量検査です。衣類や身体からどれだけベータ線が放射されているかを調べるわけですね。単位はkcpmで測り、カウント・パー・ミニッツといいます。基準値が100kcpmなので、それ以下ならば問題ありませんし、それ以上ならば衣類を破棄するなどの対応をしてもらうことになります」とのこと。
 
●スクリーニングの基礎知識
・正式名称は「表面汚染検査」
・被曝量ではなくベータ線による放射線量をはかる検査
・放射線量の単位はkcpm(カウント・パー・ミニッツ)[※投稿者注:キロカウントパーミニッツか?]
・基準値は100kcpmでそれ以上だと衣類を脱ぐ(または破棄)などする必要がある
・動物もスクリーニングできるが基本は人間メイン
 
記者もスクリーニングを受けたのだが、身体から放射されている放射線量は1.5kcpmだった。つまり、1.5kcpmのベータ線を発している放射性物質が衣類や身体に付着していることになる。1.5kcpmは微量で、特に問題はないという。靴の裏は土や水が付着するためか、放射線量が高い傾向にあるようだ。

しかし、福島第一原子力発電所の付近にいた人たちは、スクリーニングをクリアしても念のため衣類を捨てる人が多くいるようだ。浪江町で保護した動物たち数十匹もスクリーニングを受けたが、特に基準値を超えることはなかった。ホッと一安心である。

写真: ロケットニュース24
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/411.html

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故レベル7は日本の「敗戦」。 我々はいまその現実を直視しなくてはならない (週刊・上杉隆) 七転八起
14. 2011年4月16日 22:29:59: pEgCpfCxXY
もし一時的な風評被害なるもので済むならその方がましだっていいたい。
みんなはたとえ「最悪」だとしても、たとえば福島県の福一から半径五十キロだけが
癌になる確率が数パーセント増加するのと小児癌が増えるだけだというだろう。
そこから見積もってまあ、大げさに言えば東京含む首都圏がそうなる程度だろう、
とかなんとかいってる。
しかし、福島第一の現状について改めて確認しておくと、原子炉に手が出せない
状況に変わりないし放射性物質を飛散中であり、放射性物質含む汚染水を漏出中
であることも論を待たない。さらに臨界の連鎖反応が起きていることや
核燃料が漏出し格納容器の底を溶融し高濃度で溜まっており、今後どうなるか
見当もつかない。http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html
ようするに出ている放射能を押さえ込むいかなる手立ても見いだせてはいないし
それによる低レベル放射線被曝が人体にどういう影響を及ぼすか、得体が知れてないのに、放射線は立派に広がる一方だ。
私は、「君子危うきに近寄らず」の見地から、人々の生命に責任ある立場の者は
「風評被害」の誹りを恐れることなく避難を告げるべきだと思う。
「風評被害」に対しては事故を引き起こした責任ある立場が
買取をしたらよかろう。「風評被害」を恐れるが故に避難指示が遅延され
それゆえ子どもたちの小児癌につながった場合、その生命はもう買い戻せないのだ。むしろできるだけ速やかに過剰に反応し、避難したら、助かる命がいまそこにある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/356.html#c14
コメント [原発・フッ素9] 「安定した」は真っ赤な“嘘”福島原発 3度目の水素爆発の危険性 推進派からも「政府は無策」と批判の声(週刊朝日) 赤かぶ
01. 2011年4月16日 22:29:59: 1lyXQZvUm6
現地の対策本部はもうやる気をなくしているかも知れません。現地要員も、1万人体制でも少ない位なのに。たった800人なんて、驚きです。
 現地からの増員の要求、悲鳴を東電の問題として、知らぬふりをしていると思います。
 東電は事故収束の能力がないのに、政府は何故、未だに東電に対策をまかせ、逃げ廻っているのでしょうか。何故、指示系統を政府に移さないのでしょうか。
 原発事故は他の事故と違って、とても、一企業の手に負えないのを知りながら。いまだに、東電に指示系統を任せているなんて、本当に驚きです。もう、テレビで東電と保安院の記者会見は見たくありません。

 菅総理と官房長官が国家の一大危機として、日本の存亡をかけて戦うべきです。
そして、現地に菅総理が赴き、大将として、国内の官僚を総動員して爆発阻止に戦うべきです。災害復興は他の大臣で十分です。何故、陣頭指揮に立たないのでしょうか。いつ、大爆発するのか、ひやひやの毎日です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/409.html#c1

コメント [原発・フッ素9] そんなに「安全」と言うのなら、テレビに出るのではなく原発ムラの科学者たちは現場へ行け! 君たちにも責任があるだろ 経済 七転八起
12. 2011年4月16日 22:32:20: tEuMUcieh
ふしぎなもので最近はテレビで、東大のなんとか教授と聞くと、また
嘘言うのかと思って、迷わずチャンネルを変える。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/346.html#c12
コメント [原発・フッ素9] 東電が3号機圧力容器の爆発(の可能性)を示唆した! 兵庫のヌマ
72. 2011年4月16日 22:34:48: 37M56D3qDE
しつこいNo23・No44・No62・No65別名あ〜か〜い〜あか〜あいぃ〜。No54氏の論文の名前は知らない。「鼻血(No7)」で叩かれ?たけど学術を何とかせな、どうにもならんやろっ!誰も居らんかったら、どないすんねんっ!昔の核兵器製造能力は30分で「打ち上げ」可能だった。「核子は、質量、電荷、スピンを持つ。」と書けば「絶対性」を持つが、「核子は質量現象、電荷現象、スピン現象を持ち、また核子も現象である。」と書けば「相対性」を持つ。目指せ!10の−64乗。さて、3・4号炉の「黒い煙」とWTCの「煙」の類似、つまり3・4号炉の核物質を分解する為、反物質爆弾が使用されただろう。その特性は「中性子線のピーク」に有るだろう。WTCに何故必要だったのか?じつは噂どおり「地下に原子炉が有り」自家発電をそれで行っていた為ではないのか?電気代を調べよう!「仕掛けられた爆弾」は、私は「初めから解体用に取り付けられていた」説をとる。実は原子力発電所の調子が悪くなってそれでやった?とか?原発は50万Kw当たり1日1億円の収入があるらしく、「試運転」時に元を取れてしまうらしい。しかし、田母神やら安部がタカ派なんてとても信じられんっ!あれは、普通の人!

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/243.html#c72
コメント [原発・フッ素9] 内閣府発表「チェルノブイリでは健康に影響なかった。」 taka3000
15. 2011年4月16日 22:35:19: eZprU01byg

無差別殺人内閣! 

 人殺しキチガイ菅よ、そこまで言うなら東京原発を!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/400.html#c15

コメント [原発・フッ素9] 日本メジフィジックス セシウム体内除去剤 震災4カ月前に国内初導入/厚労省が新薬開発依頼/出資は住友化学とGE/株価推移 これは・・・
01. 2011年4月16日 22:39:47: JgyS3UTymo
原発事故で出るのセシウムだけだっけ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/410.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 再生エネが10年に原発を逆転 福島事故で差は拡大へ(東京新聞) gataro
02. 2011年4月16日 22:40:44: zTDQIhIfZs
2010年の太陽電池設置量は、世界合計で1820万KW。つまり原発の10基分以上。
たぶん来年は新たに15基分ぐらい設置されると思う。
中国製の急増でパソコンや液晶ディスプレーの如く価格破壊が進んできている。
やっぱり原発なくてもよさそう。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110318/190447/?ST=PV

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/402.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
137. 2011年4月16日 22:42:03: 53Awp7lfW2
>>131
「おまえが、さっさといなくなればいいんだよ。」の意味分かりません。
危険と騒いでいるのはあなたたちでしょ? なんで、危険は無いと
いっている人が居なくなる必要があるんですか?

お金がないから逃げれないっていいますが、一生車の中で寝泊まり
するつもりですか?
お金ないかもしれないですが、あなたが言う通りなら、関東はもう
人は済めないはずですよね? 車があるならその車で、国外は無理でも西へでも
逃げたらいいのではないですか? いまならそこで仕事も見つかるでしょう?
その地で永住するしかないでしょう。

てか、体調が万全でない陛下でさえ、いまだに東京にいるばかりじゃなく、
丹念に被災地を回られているのを見てなんとも思わないんですか?
その事実を知っても、まだ、安心できないんですか?

唯一、あなたが福島県民で、原発の側に居て騒いでいるんなら、あなたの
心配は理解できます。でも東京に居てそんなこといっているようなら、
さっさと関西に引っ越した方が精神衛生上良いですよ。
ストレスは癌を生みますから。放射能じゃなくてそっちにやられるでしょうから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c137

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
84. 2011年4月16日 22:42:41: BpJXgO4Z6Y

>>70 >>73 そして自称竜馬君

ここに君達が求める真実がある。
すぐ開けられよ。
http://yucl.net/man/19.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c84

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
85. 2011年4月16日 22:43:51: pZwbEm2bzk
電波の感度がレベル7ですねw
病院で診てもらう事をお勧めします。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c85
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
86. 2011年4月16日 22:43:55: GIvCq0wFSg
あしらさん、

おもしろかったです。

そろそろやめましょう。

いぐちさんにも迷惑なんで。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c86

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
138. 2011年4月16日 22:44:03: COycGKd33o
日野のガイガーカウンターが振り切れた翌日だったと思うのですが、鼻炎でも鼻くそのほじり過ぎでもないのに鼻血が出て不思議に思いました。鼻血なんか出たの30年ぶり?でした。ちょうど同日、2歳の娘も初めて鼻血が出たので、被曝?かしら?関係性があるのかしら?と思い、いろいろ検索してこちらに辿り着きました。すぐに治りましたけどね@東京
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c138
コメント [昼休み45] 島村教授逮捕に抗議する・menokami(地震学の権威が、植草氏のように、小沢氏秘書のように冤罪逮捕されていたようです) 小沢内閣待望論
06. 2011年4月16日 22:44:26: nklW6rdWmo
>>04

ドイツはついに脱原発を政府が発表しましたね。

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041601000253.html

ドイツ、脱原発へ政策転換 6月に法改正、と首相

メルケル首相(UPI=共同)

 【ベルリン共同】ドイツのメルケル首相は15日、野党も含む国内16州(特別市含む)の州首相とエネルギー政策の見直しについて会談。福島第1原発の事故を受けて早期に脱原発へ政策転換を図る方針を説明した。

 会談後の記者会見でメルケル首相は新政策について、6月上旬に閣議決定し中旬までに連邦議会(下院)と連邦参議院(上院)で関連法の改正を目指すことを表明。同時に、風力など再生可能エネルギーへの転換を促進することを強調した。

 ドイツ政府は3月中旬、国内原発計17基のうち旧式の7基など計8基の一時停止を発表。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/841.html#c6

コメント [昼休み45] 島村教授逮捕に抗議する・menokami(地震学の権威が、植草氏のように、小沢氏秘書のように冤罪逮捕されていたようです) 小沢内閣待望論
07. 2011年4月16日 22:45:29: nklW6rdWmo
日本でも10万人規模のデモを組織できれば大きく変わる可能性がある。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/841.html#c7
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
87. 2011年4月16日 22:47:59: 5QQZ68EIak
「対日超党派報告書」─ Bipartisan report concerning Japan
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、
その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。
米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。
2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。
当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。
日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。
中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃
」するであろう。
本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。
3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中
国軍との戦争が中心となるように誘導する。
4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、
  日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。
5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、
この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手
する事が出来る。
6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来る
ような状況を形成しておく事が必要である。

今回の震災でしれっと採掘権の法案が通っていること。このうrlが見つからない。法案の内容的には「採掘権者を国が選び議会で決める」だったはず
1968年に国連とECAFEの調査で尖閣諸島に油田があったのは分かっていたのにも関わらずいままで自民党政権だったら米国の圧力で採掘出来なかった
民放も報道もしないから多くの国民はずっと日本は輸入国家だと思わされていたことこれは簡単な話で米国からしてみたら対外赤字になりたくないから
なのにここでやっと法案を通してきたって事は裏があるとしか思えないだよね
一番心配なのは上記に書いた米国の「対日超党派報告書」が実行されること
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c87

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
88. 2011年4月16日 22:49:23: 5QQZ68EIak
今回の地震はほとんどが震源深さ10キロの地震です。
太平洋沖の自然地震は100〜400キロと非常に深い。では父ブッシュ命令のアメリカCIAと米軍はどの兵器を使用したか??

「プロジェクト・カニキン」←検索

1971年11月6日アメリカのアラスカ州アムチトカ島(孤島)で核兵器スパルタンミサイルW71核弾頭(核出力5Mt)を使い地下実験した。
ちなみに広島で落とされた核兵器はリトルボーイ(15kt)
5Mtは15ktの単純計算で330倍の破壊力がある。
「地下1860メートルで核爆発」させたにも関わらず、地表面にあるもの全てをバウンドさせてた。「マグニチュード7.0」を記録。
深海に場所を移しても、「地球探査船」と「ボーリング」で10000メートルも可能です。

「TPP反対国」の日本とニュージーランドで偶然にクジラが方向感覚失い浜辺に打ち上げの件の答えは、地球探査船のレーダーの影響で方向感覚失う。
ではスパルタンミサイルW71核弾頭は30基生産されたが、実戦配備のは数ヵ月程度で、ソ連との間に150kt以上の核実験は行わない地下核実験制限
条約(TTBT)が76年締結。。。残り29基はお蔵入りなる。
奇妙なのがスパルタンミサイルW71核弾頭が1992年までは保管されていたが、1992年以降残り29発は一体どこに消えたのか??

1992年以降の不可解な地震→◆阪神大震災1995/1/17M7.3・深さ16キロ
              ◆中越沖地震2007/7/16M6.8・深さ17キロ
              ◆ハイチ地震2010/1/12M7.0・深さ13キロ
              ◆スマトラ沖地震2010/10/25M7.7・深さ20キロ
              ◆ニュージーランド地震2011/2/22M6.6・深さ10キロ
今回被害うけた→2011/3/11◆東北太平洋沖地震M8.9・深さ10キロです。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c88

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
89. 2011年4月16日 22:50:16: 5QQZ68EIak

1955年9月21日 朝日新聞12版 朝刊7面より
『原子爆弾による大がかりな人工地震を試そうという計画があり…』
http://eload.run.buttobi.net/cgi-bin/img/e_1195.jpg

1955年9月21日 朝日新聞12版 夕刊3面より
『原爆による人工地震計画』
http://eload.run.buttobi.net/cgi-bin/img/e_1196.jpg

1955年9月23日 朝日新聞12版 朝刊3面より
『人工地震の話』
http://eload.run.buttobi.net/cgi-bin/img/e_1197.jpg

1955年9月21日 読売新聞14版 朝刊7面より
『社説 人工地震と原爆』
http://eload.run.buttobi.net/cgi-bin/img/e_1198.jpg
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c89

コメント [原発・フッ素9] 「安定した」は真っ赤な“嘘”福島原発 3度目の水素爆発の危険性 推進派からも「政府は無策」と批判の声(週刊朝日) 赤かぶ
02. 2011年4月16日 22:50:26: GdJAMKBIOQ
地下水がたまると、次に起きるのは地盤沈下では?
昨日、広河氏?が第一原発の正門付近で大きな音を聞き、陥没した穴を見つけたとのこと。
原子炉直下の地面が陥没したらどうなるか。

いまだにトレンチの水位がどうのこうの、、、アホかと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/409.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 政府も政府なら産地も産地だ 星と月
14. 2011年4月16日 22:51:58: m6tEr50hW2
たまに東北の産直をテレビで放送している。

災害復興を前向きでやって元気な生産者を前面に放映ているのだが、、。

370mSVが検閲のボーダーだったのだが、3/17から勝手に政府の意向で変えられた。
つまりヨウ素が2000ベクレル、セシウムが500ベクレルの野菜や魚をチェルノブイリから輸入して良いってことなんですね?
枝豆くん!!。余りにも姑息過ぎる!政府保証を減らす目的が丸見え。
10年後に癌になったからと訴えても言い逃れする為に基準値上げたの丸見え。
その時の政府は民主では無いだろうから政府は知らんと言うだろう(公務員の常套手段だな)。


魚や野菜にしても、破棄保障がなされないから裏で流す生産者かいるのだろう。
通常の商流は魚はたった10日前後の決済で漁協から漁師に支払われる。

ご指摘道理にトレーサビリティーとして放射線量を明示すればよいのですが、
どこを探してもガイガーカウンターは売り切れ状態。

産地偽装もやり放題!。福島産の野菜を新潟の農家に出荷してそこから
産地直送でネットで販売すれば放射線の検閲は一切受けない。

放射線を計りたくてもすべての生産者がα、β、γ線の測定を出来る能力も
技術もないだろう。その前にガイガーカウンターもないけど。

消費者も、スーパーで買い物する時にガイガーカウンターで測定して
自己責任で購入する。(もしスーパーが偽装をしていたら見抜けないから)

停電にはろうそく。
放射能にはガイガーカウンターが
一家に一つ生活必需品だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/377.html#c14

コメント [原発・フッ素9] 「20年住めない」発言が波紋広がる 首相は郷土愛が分からない? 飯舘で102歳男性自殺 sci
23. 2011年4月16日 22:53:29: tEuMUcieh
イギリスやノルウェーの汚染情報を見ていると、なんだか大気の流れは
ウクライナより日本のほうがはるかに大きいと思う。
大海の影響を受ける日本より、チェルノブイリ近辺は地理的には内陸だから
当然かなともおもう。
汚染を、福島を中心とした東北や関東の問題ではないように思う。
さて、関西は17日〜18日相当な汚染に見まわれる。
汚染は日本全土の問題だ。
健康被害を避けるために、「住めなくなる」という表現は、福島の一部だけ
でなく、日本のあちこちに現れるととも覚悟がいる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/349.html#c23
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 巨大な裏話 島唄
06. 2011年4月16日 22:54:19: 37M56D3qDE
ローマ国定教会系は破門じゃ!宗教は「神から見て正しいかどうか」なのさ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/490.html#c6
コメント [原発・フッ素9] 日本メジフィジックス セシウム体内除去剤 震災4カ月前に国内初導入/厚労省が新薬開発依頼/出資は住友化学とGE/株価推移 これは・・・
02. 2011年4月16日 22:55:27: REoD7idW7Q

なんか、ロックフェラーとロスチャイルドに商売されてるんだよね?
これ飲んで「副作用」ないんかい?! 「副作用」も未定。
モルモットは、勘弁してほしい。
日本は、今、外資の餌食になりそうな危険な状態。
アレバ(ロスチャイルド系)にサクサクとお願いできないのもロック爺さんの
顔色を伺ってるからでしょう。
土下座して、アレバにお願いすればいいじゃん。菅よ。
きゅうり食べるパフォーマンスはもう要らない(カイワレで止めておけって)
早く手を打ってくれ。出来ないなら退陣せよ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/410.html#c2
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
90. 2011年4月16日 22:57:32: 5QQZ68EIak
「日本人が知らないニッポン」 −隠されてきた歴史から読み解く世界の成り立ち−
今回のテーマである「日本人が知らないニッポン」では、
世界から見た近代・日本の歴史を振り返りながら、
現在の世界の流れを読み解いていきます。
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

『Monopoly Men』〜Federal Reserve Fraud〜日本語字幕版
詐欺的な手口で世界を支配する国際金融資本を告発しています!
http://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288#
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c90

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
91. 2011年4月16日 23:00:17: BpJXgO4Z6Y

いっぱい湧いてるw


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c91

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
139. 2011年4月16日 23:00:24: jXHHUbsTRo
 東京地方にいる人からリンパ節の腫れや鼻腔にチクチク感を感じるという報告を受けているが、
 これらはプルトニウムやウラニウムの粒子を吸い込んだ時の兆候である。
 The Low Level Radiation Campaign 4月11日付けコミュニケ
 http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/405.html

 LLRCの4月11日付 日本人へのアドバイス http://llrc.org/index.html 詳細(英文)
 すでにプルトニウムやウラニウムの粒子を吸い込みつつあり、敏感な野生を持つ者が
 鼻孔やのどなどに兆候をあらわしているのではないか。と読める。
 政府、保安院、東電は福島原発災実体や現在の炉の状態を過小に発表し、事実を隠蔽している。
 3号炉プルサーマルの爆発は尋常ではなかったがその後何の発表もない。
 被害を最小におさめるには国民に正確な事実を一刻も早く公表すべきだ。

 

 

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c139

記事 [マスコミ・電通批評11] 今日のNHK7時のニュース マスコミは何も重要なことを伝えていない (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/9990894bc355405890d6d04bc4098011


 今日のNHK7時のニュース。

インターネット上の小沢発言も、
民主党内の菅首相批判も、
内閣不信任案の動きも、
福島原発の再臨界の可能性も、
まったくスルー。

見ただけ時間のムダだった。
何も重要なこと、知りたいことを伝えていない。

お天気お姉さんと、女性キャスターが愛想笑いを振りまいていただけ。

今の日本のマスコミの象徴のような30分間だった。


(投稿者)
 同じマスゴミでも、まだ、こちらの方がマシか?

「小沢氏、首相の退陣要求示唆 ネットの動画番組で - 47NEWS(よんななニュース)」


 民主党の小沢一郎元代表は16日、インターネット動画番組で、菅直人首相の東日本大震災や福島第1原発事故への対応を批判した上で「(対応を)転換して思い切った政策を決断するならばいいが、そうでない場合は政治家としてどうすべきか考えなければならない時期だ」と述べた。今後、退陣を求める可能性を示唆した発言だ。

 小沢氏は「いまの状況を続けることは許されない」と強調。特に原発事故に関し「(戦時中のような)大本営発表が不信感を呼ぶ。本当に取り返しのつかない状況に陥る」と指摘し、「いろんな会議を作っているが、誰が責任者で何をやるところかさっぱり分からない」と批判した。

 また「このまま大変だと分かっていながら何もせず、傍観しているのでは後世の歴史の批判に耐えられない」と、自ら行動に出る意向をにじませた。

 今後のエネルギー政策では「原発を否定はしないが、過渡的なエネルギーだ。太陽光などの自然エネルギーに移るしかない」と語った。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/734.html

コメント [原発・フッ素8] 非常用電源、部品取り付けミス=余震で起動後、油漏れ―東通原発 あややの夏
01. 2011年4月16日 23:01:54: QN8UNVLw3c
発電機は三台とゆうけれど、二台が点検中とは、実際は一台ではありませんか。
一台ずつてんけんし二台は使える状態にするべきでしょう。また200リットルも漏れるまで分からなかったのはなぜですか。福嶋で大変なことになっている今、ゆるされません。下北の人間に逃げ道はないのです。しっかりしてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/867.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
140. 2011年4月16日 23:02:45: JgyS3UTymo
花粉症でそんなに鼻血が出るもんなんですか?
花粉症=鼻血?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c140
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
134. 2011年4月16日 23:04:27: ZEmfuA1tpg
世の中信じれるのは化学と史実とデータと機械、そして自分だけ。
個人の電磁波計で地震が予測できるならとっくに国が導入してるだろうよ・・・

ただ自分の妄言をずっと言ってるだけなら良かったのに、
いい気になってブログを有料化したからこんなに批判食らったんだろうな。
関東と東海が危ないと2年間いった末、ようやく東北に大地震が来て、誰かが
「あれ?この人あたったんじゃない?」って思った瞬間一気に広まった。

正しい判断は正しい知識から。正しい知識もない予知なんて妄想でしかない。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c134

コメント [原発・フッ素9] 放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」(1)人体に悪影響を与えるのはなぜか? (2)放射線は正しく恐れろ! 赤かぶ
03. 2011年4月16日 23:05:40: tEuMUcieh
東海村で被曝されたかたの顕微鏡写真では、DNAは30個くらいに
バラバラに分断され、見るも無残だった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/350.html#c3
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
92. 2011年4月16日 23:05:51: 5QQZ68EIak
震源深さ10qの地震を読み解く鍵はプロジェクト・カニキンにあった!

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html

詐欺師の捏造マスゴミは共犯ですから真実は報道しません
真実を語るのはあなたです!拡散してください!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c92

コメント [原発・フッ素9] The Low Level Radiation Campaign 4月11日付けコミュニケ 爺さん
05. 2011年4月16日 23:06:51: XMcgadng6s
その通りです。   (投稿者)
ただし訳のニュアンスが一部違います。一番書きたくないことですが。

「健康被害の初期兆候
東京地方の人々から情報を受け取っています。彼らはリンパ節の腫れと鼻腔内のひりひりする感じを訴えています。
これらは次のことを示しています。
彼らはたぶん十中八九プルトニウムとウラニウムの微粒子を、すでに吸い込んでしまっています。
LLRCからのアドバイス
避難が絶対できない状況でないなら、
逃げろ、放射性物質がまだ降り注いでいない場所へ--MEXTのデーターをチェックしろ。」

その上には次の言葉があります。
「もしも食べ物が50Bq/Kg以上の汚染値を示していたら、まったく選択の余地がない場合を除いて、それを食べるな。
日本政府は、直ちに、日本国民が汚染された食品を食べることを防ぐために、国際的な食糧供給援助を求めるべきだ。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/405.html#c5

コメント [経世済民71] 日本で、稲の栽培が監視される(RFI) 無段活用
02. 2011年4月16日 23:10:13: puBtfBDG1E
日本の狭い平地で「集約的な大規模農業」なんぞやってオーストラリアやアメリカ
今後はタイ、カンボジアから入ってくるコメにコスト面でどうやって勝負するんだ?
バカバカしいにもほどがある。どんな敵と戦わないといけないのか、それすら知らないとは。敵を知り己を知って、且つ対策をして初めて勝てる。

安いコメが入って来ると当然日本のコメ農家は全滅するだろう。
しかしその安いコメはいつまで安いのかな?俺が商売人だったら商売敵が滅亡したなら一気に高値で売りつけるね。相手には買わないという選択肢が無いんだから。農業は工業とは違う。一度全滅したら復活までエライ時間と金と手間がかかるんだよ。

とはいえ必ずそういう流れになるだろうね。原発と同じさ。知らなかったじゃすまされない事を私利私欲と無関心で目をふさぎ、知ったときにはもう遅い。
日本人、特に都会に住む日本人は本当にバカになったと思う。田舎の日本人は昔からバカだったが。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/509.html#c2

コメント [原発・フッ素9] あっぱれ、城南信用金庫! (「日本人」の研究!) 七転八起
07. 2011年4月16日 23:10:50: REoD7idW7Q

あたしが聞いた話では、都内でナンバーワン!だってね。
手堅い真面目な信用金庫だよ。地元の信頼も厚いし。
おじいちゃん、おばあちゃんの行列も人気がある証拠。「ふるさと」ってやつか?
頑張ってほしい!真面目にコツコツ。これからもー応援してるよ^^
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/384.html#c7
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
93. 2011年4月16日 23:12:02: BpJXgO4Z6Y

HAARPは震源地10kmを正確に狙い打つそうだw

どうせやるならもう少しわかりにくい数字にしろよw

ていうか、10.0km正確に狙い打てるわけねーだろw


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c93

コメント [雑談専用39] あっしら氏がいた頃の阿修羅なら パルタ
12. 地には平和を 2011年4月16日 23:14:21: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
私と考察者Kさんだけでワヤクチャになるような掲示板だったんだ。ここは。だったらその程度でしょ?ワヤクチャになったとは思わんけどね。今日、大阪の御堂筋反原発デモに参加してきたがあの人々の中から何かが生まれてくるだろうと期待している。3.11以降の体たらくはあっしらさん云々以前のレベルの問題だと思う。何でみんなこんな政府や東京電力などという会社の批判をもっとやらないんだ?そっからでしょ?やるべきは。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/305.html#c12
コメント [経世済民71] 外国人の大量買い越しはこれからも続くのか?(ケンミレ株式情報):震災後の暴落時、外国人投資家が大量の日本株買い! 会員番号4153番
03. jesusisinus 2011年4月16日 23:16:35: veLsqfdw2ggms : oAV5LSClNA
02>>

命からがら、あわてて本国に帰ってしまったから、そのままだ…w
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/519.html#c3

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
122. 2011年4月16日 23:18:06: RkTczBywQw
在日3世のミュージシャンががんばれ日本って
ACのCMで言っている。

とても、違和感、不愉快である。

即刻やめてもらいたい。

そんなやつらの同情は要らん。

下らんマスゴミ共よ。恥を知れ!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c122

記事 [憲法3] 非常事態規定なく危機対応に障害 現憲法の“欠陥”浮き彫り (MSN産経)
【東日本大震災】非常事態規定なく危機対応に障害 現憲法の“欠陥”浮き彫り 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110416/plc11041622510011-n1.htm
2011.4.16 22:50 :産経新聞

 東京電力福島第1原発事故での政府の対応を見ると、非常事態規定がないに等しい現憲法の欠陥が、効果的な危機対応を妨げている実態が浮かび上がる。

 88年前の関東大震災時、政府は明治憲法の非常事態条項を使って対応した。震災翌日に治安維持のため戒厳令(明治憲法14条)を出すとともに「臨時非常徴発令」を発して、物資を調達した。明治憲法8条が、公共の安全保持や災厄を避けるため、帝国議会閉会中に緊急勅令を臨機応変に出すことを認めていたためだ。次の議会が認めなければ失効する仕組みだった。勅令は閣僚のサイン(副署)によって発せられ、今の政令に当たるものだ。

 今回の東日本大震災や原発事故でも、臨時非常徴発令のような措置をとっていれば、ガソリンや医薬品などの必需品はもっと速やかに被災者に渡っただろう。

 国民に最大限の自由と権利を認める平時の体制で戦争や内乱、大災害などの非常事態を乗り切ろうとすると、逆に国民の生命財産の被害は増し、事態収拾も遅れてしまう。ドイツやフランス、韓国など大多数の国は憲法に非常事態規定を設け、大統領や首相に権力を一時的に集中し対応する仕組みをとっている。

 一方、日本の現憲法は衆院解散中の参院の緊急集会以外、非常事態の規定はない。また、今でも有事法制や災害対策基本法はあるが役割は限定されている。

 それでも、災害対策基本法105条は首相に「災害緊急事態」を布告する権限を与えている。これを布告し、かつ国会閉会中なら、政府は生活必需品の配給、譲渡、物価の統制、債務の支払い延期などの政令を出せる(同法109条)。今は国会開会中だが、政治が決断して衆参両院が一時的に休会を決めればこれらの政令を出すことは可能だ。

 しかし、国難を強調しているにもかかわらず、菅直人政権は「災害緊急事態」を発動していない。今回のような事態で使わないで、いつ発動するのだろう。

 3月22日の参院予算委員会で、自民党の佐藤正久参院議員は災害緊急事態の布告を求めたが、政府は「国民の権利義務を大きく規制する非常に強い措置で適切な判断が必要だ」(小滝晃内閣府参事官)との、まるで平時の論理で拒否した。

 最高法規の憲法に非常事態の規定がないことで、日本の政治家や官僚が平和ぼけに陥っているとしたら、現憲法の罪は大きい。(榊原智)

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/362.html

コメント [原発・フッ素9] 「ウェークアップ!」の辛坊治郎は数字の単位も分からぬ馬鹿なのか?1万テラなどという言い方を許すのか。10ペタと言え。 TORA
15. 2011年4月16日 23:20:03: FU111ndX4o
確かにこれはどっちでもいいな
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/390.html#c15
コメント [原発・フッ素9] NHK 今のままの対応なら首相退陣を  放射線量 やや減少か横ばい トレンチの汚染水 水位の上昇続く sci
01. 2011年4月16日 23:22:15: uckBIk8np6
岩上さんのustreamで東電の記者会見を見ると本当にムカムカするグダグダ対応ばかりしている。全部メジャーな民放が生中継したらいいのにと思う。

見た人10人中10人が異常な感じがわかると思う。答える東電側はオウム真理教とよく似ている。しかし質問する側の大手メディアは理系知識レベルの低い質問あるいは確信犯的な核心にふれない質問が多い。この辺がオウム真理教の記者会見と違う。

よくあるパターン

数字をタッタカタッタカ不明瞭に早めに読み上げる
未確認ですが統合本部の方で・・・  確認中でしてのちほど・・・  
色々な選択肢が御座いますので多方面から・・・
検討の余地はあるかもしれません・・・  みたいな感じ
特に 統合本部の方で・・・ は 枝野=ただちに健康上・・・ みたいに
一つのはぐらかしパターンになっていて滑稽である。いや強烈にむかつく。 

新聞の文字情報 テレビのアナウンサーが読み上げる情報以外の
動画での東電担当者の対応から得られる情報 では
この質問をこんな風にはぐらかした といった感じの情報が得られる。

最後に シルトフェンス内側2号機取水口の汚染の数値の桁が上がったようだが
その外側は測定していない とのこと ??? なめっきっとる
もしかしてシルトフェンスの真の目的は汚染水リザーブプール?
東電以外の誰かがシルトフェンスすぐ外を測定すると東電発表のシルトフェンス
内側2号機取水口より何故か高濃度だったりするかも・・・

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/406.html#c1

コメント [原発・フッ素9] いまやってます。「小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16」 梵天
08. 2011年4月16日 23:22:37: Qg8rxg6H7I

UStreamライブ配信(144分)
小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)2011.04.16
http://www.ustream.tv/recorded/14058706
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/392.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 15時間後に茨城に到達 爆発翌日の線量を検証(共同通信)福島第1原発3号機の水素爆発=放射線量が最大値を示したのは翌日 赤かぶ
01. 2011年4月16日 23:24:49: JCvPFuqtvQ

速報】今日午後1時頃、原発からズズズズーンという爆発音
1 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/15(金) 21:21:56.46 ID:Dd2QD31G0● ?2BP(3)

@RyuichiHirokawa 広河隆一
今日午後1時ごろ原発近くにいましたが、鈍い爆発音が聞こえ、監視の男たちが車に飛び込み無線でやり取りしていました。
これについての情報がありましたら教えてください。
http://twitter.com/#!/RyuichiHirokawa/status/58835433894838272

@RyuichiHirokawa 広河隆一
第一原発正門前の道路の大規模陥没、モニタリングポストを撮影。
東電の監視の警備人に立ち去るように言われ戻り始めたところ、ズズーンという鈍い音。
検知器で測ると200マイクロシーベルトくらいで、すぐに針が跳ね上がるということはなかった。
爆発音に聞こえたが何の音か不明
http://twitter.com/#!/RyuichiHirokawa/status/58855859723309057

総レス数 940
176 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/408.html#c1

記事 [テスト21] test
「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
2011/04/01 に収録されて、
NHK総合 4月16日(土)午後9時から(73分)放送された
「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
 の内容の一部がyouTubeにありました。

マイケル サンデル 究極な選択 その1
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/a/u/2/ICaISAGtkxU

マイケル サンデル 究極の選択2
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/a/u/1/On-mmV2TS6k

マイケル サンデル 究極の選択 その7
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/u/3/UOUc8mBeOHE

マイケル サンデル 究極の選択9
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/u/0/tOWiM74vw7Y

「感想」
なぜ日本では地震後、略奪や暴動が起きなかったか。
原発事故処理の作業は誰がするべきと思うか。報酬はどうするべきだと思うか。
いろいろな問いかけが興味深いものであった。
グローバルなコミュニティが形成されつつある現状をまとめていて、
NHKにしては、まともと感じました。


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/874.html

コメント [自然災害17] 岩手・宮城・福島での浸水車両、27万台(読売新聞) 赤かぶ
01. 2011年4月16日 23:29:30: bWFvuWp34c
自動車メーカーは、操業停止の話ばかりだが、支援の話全く聞こえんが ?

売った車が27万台オシャカで知らん顔かい ! 流石経団連 冷たいのう 。

修理とかサービスの支援くらいもっと大きくやれ ! 守銭奴ども。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/167.html#c1

記事 [自然災害17] 「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
2011/04/01 に収録されて、
NHK総合 4月16日(土)午後9時から(73分)放送された
「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義
 の内容の一部がyouTubeにありました。

マイケル サンデル 究極な選択 その1
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/a/u/2/ICaISAGtkxU

マイケル サンデル 究極の選択2
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/a/u/1/On-mmV2TS6k

マイケル サンデル 究極の選択 その7
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/u/3/UOUc8mBeOHE

マイケル サンデル 究極の選択9
http://www.youtube.com/user/guoguo617#p/u/0/tOWiM74vw7Y

「感想」
なぜ日本では地震後、略奪や暴動が起きなかったか。
原発事故処理の作業は誰がするべきと思うか。報酬はどうするべきだと思うか。
いろいろな問いかけが興味深いものであった。
グローバルなコミュニティが形成されつつある現状をまとめていて、
NHKにしては、まともと感じました。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/170.html

コメント [自然災害16] かなり正確に今回の大震災を予想していた人のブログ紹介 かん
41. 2011年4月16日 23:30:53: xeaGcSLsjg
11にまつわる地震話、続き

Sign11 浜岡原発・原子炉時限爆弾 広瀬隆 原発Nチャンネル17
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4169.jpg
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/555.html#c41

コメント [原発・フッ素9] 「そこは死の灰≠ェ降る戦場だった」 作業員が語る福島第一原発の内部!(フライデー) 赤かぶ
09. 2011年4月16日 23:33:37: NoM8lvTa2c
戦争もこんなもんなんだろうね。結局、下っ端の人間がお国のために命を賭して戦場にいくしかないんだね。正義なんていってほしくないね。現実なんだね。だから、戦士をたたえる。靖国に参拝する。問題はそんな現実を当たり前のように、割りきれる奴なのさ。自分は決して戦場に行かないことを前提に戦士をたたえる奴だよ。そんな奴ほど、声高に讃えるんだね。靖国にいの一番に行く奴はみな、この部類だね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/404.html#c9
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
141. 2011年4月16日 23:34:34: TEMSYsqDWQ
ずっと花粉症と付き合ってきてる者ですが、
鼻かんだり、くしゃみ、鼻スプレーのサイクルで生活していると
鼻の粘膜が弱って爛れて来て痛くなったり、おできが出来たりします。

しかし、鼻血ブーは無いです。よって、

花粉症≠鼻血

だと思います。


鼻血は別の原因でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c141

コメント [自然災害17] 3月11日の地震は、人工地震らしい。(「船井幸雄のいま知らせたいこと」より) Orion星人
26. 2011年4月16日 23:34:39: BpJXgO4Z6Y

3月11日の地震は、自然災害です。

人工地震信じさせられてるやつはアホアホアホ。

どうせ一生謎のまま不完全燃焼で生涯を終えるw

あーかわいそw


ところで、自然災害だって言う証拠というか解説は読んでるの?人工地震信者は。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/141.html#c26

コメント [原発・フッ素9] 原発短信  原発の近況など : 連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
19. 2011年4月16日 23:37:41: 4HjBRnsCvU
18.
!!!!は邪魔。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/386.html#c19
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
94. 2011年4月16日 23:39:38: F869RKixiQ
私も震災の地震予知で井口博士が有名になる前から
ブログ愛読者です。
ワクチンについて書いてくださっていて
何も考えずワクチンぼこぼこ打つB層のオバカ主婦が
目覚めてくれたら良いなぁと…、更新が楽しみで…。

今回、本当に井口博士の命が狙われちゃうんじゃないかと心配です(/ _ ; )

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c94

記事 [原発・フッ素9] 「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム
二階堂ドットコムに見逃せない記事を発見した。

これが本当なら大問題である。

枝野は危険を知りながら、原発の近隣住民を被曝させておいて、

自分の家族は安全なシンガポールへ避難させていたことになる。

是が非でも真相究明をせねばならぬ。


http://www.nikaidou.com/archives/12612
家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!
* 引用開始
とある心ある民主党議員。

「現在、党内で枝野の家族がシンガポールに避難していることは深刻な問題になっている。逃がしているのは明白。『いいじゃない、それがバレたら原発被害者に殺されるかもしれないよ。海外なら誰も手出しできないから関係ないじゃない』とかいう悪い奴もおります。ま、いずにれいしても、枝野の家族がシンガポールに逃げた、これは間違いないところでして。共産党ともいまいろいろ話しております」

 枝野本人は、「家族はたまたま震災後にシンガポールに旅行しているだけだ。」と言い訳しているようです。(以下省略)

* 引用終了


http://www.nikaidou.com/archives/12521
「枝野の家族が震災後シンガポールにきて、地元大騒ぎ。」
* 引用開始
枝野の嫁と子供が震災後、シンガポールにいるという。日本人社会は「枝野はあんなこと言っているけど、やっぱり危険なんだ!」と大騒ぎ。「こっちではすごい話題になってますよ(シンガポール地元民)」という。どっちにしろ、枝野民主党は信用されてないって事だ。

・・・あとは週刊誌に任せました。新聞でもいけますね。これで民主党政権は完全終了した。「枝野はがんばっている」なんていうバカがいたが、あんなもの、原稿を棒読みしているだけだ。(以下省略)
* 引用終了

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html

コメント [自然災害16] かなり正確に今回の大震災を予想していた人のブログ紹介 かん
42. 2011年4月16日 23:46:22: xeaGcSLsjg
霊能力も超能力も信じていないし、超能力者本人も気付いていないない政府筋の黒子が予め知らせているんだろうと思うが、この人は事前に当てた霊能者のひとりとして記事化されてましたね。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/555.html#c42
コメント [原発・フッ素9] 日本メジフィジックス セシウム体内除去剤 震災4カ月前に国内初導入/厚労省が新薬開発依頼/出資は住友化学とGE/株価推移 これは・・・
03. 2011年4月16日 23:46:25: olfFJDaWYw
ストロンチウムもあるがな。
乳製品に。
毎日口にする。牛乳チーズバター。
混ぜられるので避けられん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/410.html#c3
コメント [原発・フッ素7] 大前研一の福島原発事故解説(YouTube) Orion星人
09. 2011年4月16日 23:48:42: zzQ7XLA0l2
昔大前氏がまだ技術者だった頃、原発建設予定地での反対住民の説得を頼まれた時に「原発事故で死ぬ確率は曲がり角に建てた家にダンプカーが突っ込む確率より低い。私だったら曲がり角より原発の隣に家を建てますよ」と住民に言ったら石が飛んできた云々というエピソードを以前読みました("大衆"の頭の悪さの好例としてよく引き合いに出される)。

原発は安全ですとしか言わない電力会社の姿勢を批判しつつも「原発は絶対安全ではないが、それでも確率論的に最も危険の少ない技術なのに論理的思考力がない愚かな一般大衆にはそれがわからない」というボヤキをこれまで自著で再三繰り返していた大前氏だが、もし本当に福島原発の近くに大前氏が住んでいて今回被ばくしてたら「運が悪かっただけ、仕方が無い」って納得しただろうか。
今回の事故を全く他人事のように冷静に淡々と分析するだけの態度には空恐ろしさすら感じる。陳腐な言い方になってしまうが、高度な論理的思考力と引き換えに人間的な何かが欠落してるように思える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/403.html#c9

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
95. Penguin5 2011年4月16日 23:49:08: LWWcSA9f8Z5p2 : ebtg7yk37k
こんばんは
井口さんのブログからきて、ファイル二つ拝見しました。

HAARPについては、2−3年前に調べたことがありますが、その頃より
さらに疑っている人が世界中に増えているようですね。

最初の桜島の光はあきらかにおかしいですね。このカメラを管理しているところに問い合わせてごらんになったらいかがでしょうか。
This makes four volcanos today は、火山はこれでもう4つだ という意味かと思います。

二つ目の映像は、HAARPの影響かと思って検索した海外のサイトで見ました。

最初にでてくるDutchsine という画像は、イルミナティのマークに斜線を引いた
ロゴですよね。
なので、イルミナティに反対する陰謀論者(?)またはグループなのではないか
と思います。
世界中の映像や、地震の発生状況から、これはHaarpの仕業、ということを検証するサイトなのではないかと思いましたが・・・

とりあえず、HAARPやイルミナティに一番詳しいベンジャミン・フルフォードさんに問い合わせてごらんになったらいかがでしょうか。
http://benjaminfulford.com/


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c95

コメント [原発・フッ素9] 内閣府原子力委員会、国民から意見公募!! KAN
08. 2011年4月16日 23:51:19: 9K3HEJmydI
 トリウム原子炉に転換すべく予算、人員を換えるべきだと思う。
普段発言しても無視と冷遇だけだ。
トリウム原子炉を研究している人たちを見るとほとんどお年を召した方ばかり。
カネは現行のウラン、プルトニウム型を推進する方ばかりに流れ、かつ昇進するのはプルトニウム型推進派の方ばかり。山のようにプルトニウムを溜め込んでどうするのかと首を傾げるが、まさか核爆弾を造るためだろうとも言えず、触らぬ神にたたりなしというところです。
 なんかの際に現行MOX型反対はを一網打尽にするつもりなのですかね。百花斉放百家争鳴(ひゃっかせいほうひゃっかそうめい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E8%8A%B1%E6%96%89%E6%94%BE%E7%99%BE%E5%AE%B6%E4%BA%89%E9%B3%B4

意見を言わせておいてシッカリ焼を入れましたからね。
我が大日本帝国においてもMOX型はいい商売になってます。
そう簡単に引き下がるとは思えません。
百花斉放百家争鳴の本家の中国ではトリウム型原子炉への大転換をやろうとしてるのですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/398.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
142. 2011年4月16日 23:51:58: sWFJg5azDU
鼻血が本当にプルトニウムとかの被ばくのせいだと信じている人は、こんなとこに書き込んでる暇があったら早く関東を出たら?それしか選択がないでしょう?(っていうか、もしそれが真実なら、もう日本を出るしかないんじゃないの?)

それが出来ないで悩むくらいなら、とりあえず医者へ行けば?
(とりあえず耳鼻科→内科→心療内科。 何処かで解決することを祈ります。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c142

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
123. 2011年4月16日 23:53:05: Y6JaGp3BlM
こんな国難の時に、総理を降ろしていいのか。いったい次を誰がやるんだ。(朝日・毎日)。仙谷か枝野ならOK(田原総一郎)
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c123
コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
96. 平成の坂本竜馬 2011年4月16日 23:54:44: KvTxn/v4K5oQ2 : X3m4qZ9wo2
皆さんへ

コメント欄を解放しているから、「荒らし」が沢山集まってしまいました。
申し訳ありません。荒らしができない形で再度、投稿します。
なお、この記事はこのままにしますが、ダウンロードだったから見れなかった
と言われる方は、コメントをお願いします。

できれば、誰と特定されない方法のまま、協力者を募りましたが、今のところ
誰もしないようです。これは以外でしたが・・・。
もし、今からでもという方がいれば画像だけでもYouTubeにアップされませんか?
そこにリンクを張る記事を準備しますが。
一人ではなく複数を別々でも構いませんが。

このような形では、せっかく見に来て頂いた一般の方達にも申し訳ないので
今回の記事自体が全てダウンロード無しで見れるようにはします。

なお、荒らしについては、一般の方達から見ても迷惑ですので、次はコメント
不可の形にしたいと思います。
結局、「荒らし」の人達は「やつら」の仲間なんですかね?
もし最後の動画までみて確認をされた方がいれば、身近な人には見せてあげて
下さい。力不足ですみません。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c96

コメント [原発・フッ素9] 内閣府発表「チェルノブイリでは健康に影響なかった。」 taka3000
16. 2011年4月16日 23:55:42: olfFJDaWYw
IAEAはチェルノブイリの事故の評価もめちゃ甘。
NHK「汚された大地で」の取材では作業員リクビダートルのうち癌死と被曝との因果関係を認めたのは50人のみ。
後は酒やタバコ、ストレスのせいだとされた。
しかし取材ではキエフのアパートに引っ越した人の半数が中年で死んでいた。
そんなにヘビスモ、アル中が多かったのか・・・?
NHKも他国の取材はよくやっていたな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/400.html#c16
記事 [マスコミ・電通批評11] 「CM自粛」でテレビ各局打撃 「減収額10億円台後半」の局も(MSN産経)
【東日本大震災】「CM自粛」でテレビ各局打撃 「減収額10億円台後半」の局も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110416/dst11041623470058-n1.htm
2011.4.16 23:44  :産経新聞

 東日本大震災は、広告収入を頼りとする民放テレビ各局の業績にも影響を及ぼしている。震災直後のノーCM放送や、企業のCM自粛のため「減収額は10億円台後半」と見積もる局も。現在は通常CMが震災前の9割台にまで回復しているが、今後は節電で家電製品のCM減が予想されることなどから、「試練はむしろこれから」と懸念する声も強い。(三宅陽子)

 テレビ各局は3月11日の地震発生後、24時間体制でニュースを伝え、CMなしの放送はテレビ朝日の74時間を最高に、TBS62時間、日本テレビ61時間、フジテレビ61時間、テレビ東京33時間にのぼった。

 CM枠が回復した後も、スポンサー企業の多くは自粛し、ACジャパンのCMに切り替えられた。CM総合研究所によると、CMは震災前に1日平均約4000回放送され、内訳は約500社1000作品だったが、震災翌日には54回、19社30作品に激減。15日には4000回台に回復したが、ACのCMは22日までで「全体の約8割」という状況が続いた。

 ノーCM放送は基本的にテレビ局に広告料は入らないが、ACのCMは形としては企業側に配慮した差し替えであり、広告料の支払いについて「契約上はいただきたい」と放送局担当者は話す。だが、番組内容が予定と変更されているケースもあり、「支払額は今後の交渉になる」という。

 3月下旬の民放キー局の社長会見では、テレビ朝日の早河洋社長が「ノーCMによる減収は、10億円台の後半くらいになると思う」と表明。一方、年度末の短期間だったため平成22年度決算への影響は限定的との見方もあり、TBSの石原俊爾社長は「営業利益は確保できると思う」、テレビ東京の島田昌幸社長は「3月期決算自体はなんとか乗り切れそう」と語った。

 しかし、立教大の砂川浩慶准教授(メディア論)は「スポンサー企業は今後、新規の事業・サービスの立ち上げを控えるだろう。夏場に向けては節電で家電製品をPRできないケースも予想される。民放が受ける打撃はむしろこれから」と話す。また、「応援メッセージ風のCMが増えており、派手な宣伝は敬遠されるだろう」との声もある。

 CMがないNHKも震災の影響は大きい。被災した世帯・事業所の受信料6カ月間免除などで、松本正之会長は「少なくとも50億円規模の影響がある」と表明。経営計画では24年度からの受信料10%還元を掲げているが、「検討すべきものがかなり増えた」と慎重姿勢を強めている。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/735.html

コメント [原発・フッ素9] 原発深層流 001    信用できる人、できない人 ( その1)   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
12. さる2号 2011年4月16日 23:57:24: phw62r01isreA : VXMcfZeIhE
武田氏のことを、トンデモ学者という人がいるが武田氏は自分はお父さんの立場で家族を守るには、どうすべきかを述べているといっている。したがって氏の考え方は、ある程度正しいと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/331.html#c12
コメント [原発・フッ素8] トリウム溶融塩炉の実用化を急げ(日比谷庵 本館) SUWAXTUCI
14. 2011年4月16日 23:59:17: BkICmByx1k
今日一日、トリウム溶融塩炉がどんな物か調べていたのですが...
調べて解った事は、こんな恐ろしい溶融塩炉は要らないって事ですね。

溶融塩炉ってのは核燃料と冷却材を「混合して燃やす」原子炉だとか。
福島第一的に考えると、メルトダウンして核燃料と冷却水が混ざってしまった状態が、溶融塩炉の運用状態と考えられるかと。そこで「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故のような事態が発生すれば周辺環境はどうなる事か...

そもそも、トリウムを軽水炉で燃やせられれば問題解決、という話もありますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/478.html#c14

コメント [原発・フッ素9] 内閣府原子力委員会、国民から意見公募!! KAN
09. 2011年4月16日 23:59:40: olfFJDaWYw
正確な情報を与えていない一般市民の主観的意見を聞いてどうする気でしょう?
要望は、情報開示。それやってないんだから、目くらまし。
こんなパブコメ募って役人に読ませる暇に妊婦と子どもの保養所を確保しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/398.html#c9
コメント [原発・フッ素9] 「安定した」は真っ赤な“嘘”福島原発 3度目の水素爆発の危険性 推進派からも「政府は無策」と批判の声(週刊朝日) 赤かぶ
03. 2011年4月16日 23:59:57: tWrSDnBsms

「収束まで2〜3ヶ月」は、本当だ。

細野議員の発言である。そして今度は原子力委服会長が追認した。
期限を明示できるということは、「すでに収束か、収束に向かっている」
ことを公言したに等しい。実直な細野がポロッといっちゃったのだろうか、
枝野があわてて打ち消したが手遅れ、「変だぞ!!」と疑心暗鬼に包まれた記者
も少なからずいた。

ディズニーランドの再開がきまった。ゴールデンウイークの混雑予想が発表
された。テレビ番組は一斉に反自粛ムード全開。デパートにもスーパーにも活気が
戻ってきた。原発と目と鼻の先の震災地に大型復興プラン。アメリカ大使館が
退避勧告を取り下げ、館員と家族を東京に戻す決定。クリントン女史が天皇に
会いに来る。その陛下は震災地を訪問した。よりによって原発危機レベル7
のさなかにナゼ?。それが「変だぞ!」になるのだ。ロシア政府はレベル7を
お芝居だと笑った。3月12日偵察機で調べたらしいが、空気中の放射能確認で
きず、その時点で陰謀、謀略の可能性をかぎとっただろう。

政府も、東電もウソを言っていると、国民は感じている。そのウソは次のいずれか
である。
(1)深刻なのを隠している、もしくは
(2)ほぼケリがついていることを隠している、
めちゃめちゃに壊れた建屋をみれば(1)と思う。科学者が数字を見ながら深刻
さを煽るたびに、やはり(1)と思う。しかし、ビル解体業者ならあの作業は朝
メシ前だろう。科学者は与えられた数字をもとに話をするが、その数字は誰が作っ
たのか、真実かどうか確認できない。
一方、世間のムードを見るにつけ、(2)かも知れないとの思いが募る。そうで
ないと余りに世の中、このところ大平過ぎるのだ。(2)ならばガテンのゆくこと
ばかりである。

それではなぜ(2)なのか。パニックを利用する政治手法だと考えられる。国民の
批判を削ぎ、思考を停止状態にして、重大な政治決定を画策している可能性が高
い。増税、安保などで大きな進展が2〜3ヶ月うちにあるかも知れない。事実上すでに大連合、大政翼賛会に近い状況が作られている。

阿修羅には反原発論者とみられる知識の高い投稿が多く、危機を叫んでいる。しかし、あえて私は(2)を主張する。炉心の安定冷却はすでにコントロールできるところにきており、2〜3ヶ月内に収束宣言があるだろうと確信する。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/409.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧