★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 30日22時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月30日22時49分 〜
コメント [原発・フッ素13] 小出氏の本 20日間で17万部!! ついでに朝ズバッ出演(ryuubufanのジオログ) 七転八起
119. 2011年6月30日 22:49:26: FotBDG0BiQ
もし、裁判で下の主張が認められるようなら、裁判所も終わりですね。
小出先生のような立派な人格者は、もっと表に出て活躍して欲しいと願います。


「福島第1原発事故で、国が原子力損害賠償法(原賠法)の免責規定を東京電力に適用しなかったため株価が下落して損害を受けたとして、東電株主の男性が30日、国を相手に150万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状で男性側は、東日本大震災が原賠法で電力会社の賠償責任を免じた「異常に巨大な天災」に当たるのは明白で、政府が東電に免責規定を適用しなかったのは裁量権の範囲を超え違法と主張。政府の対応によって株価は下落し、1株当たり1000円の損害を被ったとしている。」 


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/314.html#c119

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
52. 2011年6月30日 22:54:56: EwivKFDMDU
>>50
それはおかしくないか?
また科学的に立証された意見なのか?
母親の喫煙、アルコール、麻薬摂取が胎児に悪影響を与えることは知られている。
母親が摂取したものがへその緒を通じて胎児の栄養になっているからだ。
では母親がプルトニウム、セシウム、コバルト、ストロンチウムなどの放射性物質
を摂取しても胎児に悪影響は無いのか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c52
記事 [原発・フッ素13] 「脱原発」は日本国民の総意 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ)
http://3620065.at.webry.info/201106/article_26.html


 東京電力は総会に先立ち大株主の委任状を取得していた。

そして大株主の議決権数をもって「脱原発」動議を否決した。

確かにどのように総会を乗り切ろうが、

中小企業の経営者が行なうのなら構わないと思うのだ。

しかし、これほど大きな事件を起した独占企業の東電が、

一企業の論理だけで乗り切ったというのだ。

社会を舐めきった企業の論理を振りかざし正論を述べた株主意見を封じたのだ。

これで国民の総意となりつつある「脱原発」の流れを、

本当に食い止められるとでも考えているのだろうか。

このまま東京電力は、

国民の犠牲も厭わない覚悟で原発推進に突っ走る積もりなのだろうか。

そして国民に「安全を補償する担保能力」を持ち合わせているのだろうか疑問に思う。

このような大事故に遭遇すれば並みの企業なら、

直ぐに補償費で倒産してしまうのは普通のことだ。

まさか東電は責任を取らずに済めばいいと思っているのではあるまいね。

そもそも原子力発電所は、

米国の指図で日本政府が受け入れ各地の電力会社に押し付けたものだ。

それを政治家も政府も官僚もマスコミも皆、

承知している原子力発電所だから解決が難しいのだ。

では何故、今まで何で事故が起きなかったか不思議だ。

それは事故の詳細が報道に載らないからである。

そして事故が起きても運転が上手く行かなくてもGEに訊けばよい。

GEの下請けで原子炉建設に関わった東芝、日立に訊けばよい。

東電は電気を売るのが商売だ・・・とばかりに、

原子炉は他人任せだったんじゃないだろうね。

東電が自ら原子力発電所を建設運営出来たとすれば、

ここまで間誤付いた対応はしなかったと思うのだ。

政治家も政府も官僚もマスコミも皆ご存知のことなので、

まさか我々だけの責任になるとは考えていなかったと思うのだ。

多数の下請け、孫請け企業が東電、東芝、日立の下請けに付いている。

全体責任であると思いたいのだろう。

しかし事業者は悲しいかな東電なのである。

先日、森田塾で菅首相が東電の責任に押し付けていると聴いた。

仮にそうなると原発事故への対応は東電負担で行なわれる。

その責任と補償額で潰れそうな東電に駆けつける企業はない。

カネも当てにならない「倒電」に誰が駆けつけると言うのか。

このような大事故が起きた場合は、先ず政府が動くのが筋だ。

それも出来ない菅政権は無能政権というよりも、

国民の敵なのではあるまいか。

福島原発事故が起こってしまった今、

「脱原発」は日本国民の総意である。

少子高齢化社会で日本経済が停滞しているが、

これでは益々、日本が沈んでいく。

手遅れになる前に一刻も早く、

東日本大震災の復旧復興と福島原発事故の収束に手を打つべきだ。

今日の植草一秀氏の『知られざる真実』ブログには、

“原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち”
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-942a.html

に、

カネで翻弄される地元の首長、

原発利権に纏わり付いている 「政・官・財・学・電」 の実態が書かれている。

国をリードする者がカネだけに執着している日本。

まともなリーダーを欠いた日本が沈没するのは当然のことだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/591.html

コメント [原発・フッ素13] 不安を背に、外国人観光客の再来を願う日本 (フランスからのニュース) anan
02. 2011年6月30日 22:56:47: xFhARAfuLI
各国が早々に北4県(国によっては4以上)からの食物の輸入を
勝手に制限してくれてるので他国にまで汚染された食物が
出回ることはないと思うが外国人の日本への観光を今の時期に
考えることに無理があるような気がする。

西日本の人ですら今わざわざ観光に来ようとは思ってないだろうに。
外国人など期待できるわけもない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/556.html#c2

コメント [雑談専用39] 差別主義者は、不可視の上位の世界には、行けない。 宇宙一いい加減な博士
03. 2011年6月30日 22:56:50: Ju0eWHbVWw
>今いる人類のアホは、なんと、100万回ぐらい、生まれ変わっているのだ。
>あらゆる人種、あらゆる民族に。

微生物や植物含めると50億人だかが砂粒にしか見えなくなるほどの
生命が溢れかえるこの地球上で

100万回も生まれ変われるとか人間視点だけの傲慢な考えだわ

ここら辺り神様に対して偏見持ってるよな
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/454.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 電力会社の株主らは正に国民の吸血鬼(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年6月30日 22:56:56: AWGau9KPkE
いや売買目的やただの一般投資家は関係ない。
問題のやつらは皇室、官僚、政治屋、大資本。こいつら既得権益が株を持ち合い原発推進を担保している。

そして独占状態をいいことにバカ高い電気料金で税金とは別口で庶民から集金。配当して分け合う。
電力会社を見ているとこの国の利権と支配の構造がよくわかる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/536.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉小出「日本は法治国家、1mS/年を遵守するなら福島県には人は住めない」6月29日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
42. 2011年6月30日 22:57:32: 0Aybzl21iA
・「たね蒔きジャーナル」音声(6/30):後半部分

@http://www.youtube.com/watch?v=Sh1khP81QQc
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=2ir5O2dTNME
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/550.html#c42

コメント [原発・フッ素13] 怪しい情報を鵜呑みにすると足元を掬われることになる(世に噛む日日) 七転八起
12. 2011年6月30日 22:58:42: IzaFfBrVzI

 左翼に脱原発運動を利用されては絶対にいけない。

 デモでは、怪しい幟が多数見受けられた。

 左翼は、生活と命を守ることに関心はない。

 日本の混乱を望んでいるだけなのだ。

 彼らに日本の秩序をさらに乱されては

 ますます混迷の一途となってしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/569.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 関村直人・東大教授(5760万円)ほか原発事故解説者がもらった総額「8億円原発マネー」(NEWSポストセブン) 元引籠り
03. 2011年6月30日 23:01:22: JZ3J0fnQLo
>小泉改革のために原発事故が起こり
 原発事故の真実を追究しようとしている人もいるよ

 小泉改革は米国流の新自由主義で民主の仕分けもその流れ。
 もんじゅを仕分けせずに基礎科学=真実の追究派は仕分け対象だ。
 もんじゅ再運転で事故を起こせば日本は大混乱に。 
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/585.html#c3

コメント [原発・フッ素13] ドイツの拡散シミュレーションが更新停止した模様 中年A
31. 2011年6月30日 23:01:45: 37ORD625wA

このような記事やコメントを沢山書かせる日本と言う国はどのような国なのだろう。

日本人であることが厭わしくなるような今日この頃である。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/468.html#c31

コメント [自然災害17] 3.11大震災:巨大地震というより津波襲来事件と認識を改めるべき(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
36. 2011年6月30日 23:02:52: TXUKgsuiAk
改行しない類の輩の日本語の不得意っぷりはどうにかならんのか・・・
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/435.html#c36
記事 [カルト8] 群馬のゆみこ嬢が報告する副島隆彦、反原発ではなく、川内博史議員から反発を買う。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
副島隆彦学問道場からの出典

副島氏が6月16日の小沢一郎の政経フォーラムの代わりに平野貞夫氏などが開催したシンポジウムで質疑応答に対して川内議員にかみついたそうです。

聴衆に対しても65歳になっても何きれいごとをいっているんだ!と吠えています。

でも幼いですね。副島氏は。人間は自分が属する世界の芥は20年も経過すれば受け入れるんですよ。でも、それ以外の世界には理想と幻想を抱きがちなのが人間というものですわな。

たとえば、定年まで、会社員でその世界しか知らなければ、それ以外の世界に幻想を抱くわけですわ。

その中で幻想を抱きやすいのが政治の世界。それだけでなく、法曹界や宗教界、医学界などに幻想を抱く御仁が多いですわな。

政治の世界で日本が属国だと認識していたら、政治家は生まれず、政治屋がしか生き残れないのは周知だとおもいます。私は6年前程に気付いたが、その後副島氏の言論はのらりくらり。根本的な解決を主張しない。

それに対して対策も練らず、(練らなくてもいいから本当のことを言え。言えないのはジェイ・ロックフェラーのくぐつだからだろ!)唯、日本はアメリカの属国で占領は以前つづいているんです。ですくなくとも私から7冊の本と購入させられた。たまらん。
これでは、いまさら「ドラボンボール」や「北斗の拳」を全巻イッキ大人買いをしたほうがましだ!

はっきり言おうか!アメリカが日本の独立を許さないのは知る人ぞしる周知のことだ。
こんな事実なんぞ嫌だけど、「日本の属国のためには核武装も辞さない。」という伊藤貫氏のほうが明確だ。核武装以外の現状で日本の独立を提示する知識が欲しいが、副島氏やその他は具体的提案がない。

まあ、クラリオン星人とか、地底人とかプレアデス星団とか、銀河系星団とか、ヤハウエアの神とか天御中の主だとか龍族とかを信じたらいいという考えには残念だが私は感情的に与しない。
あくまで感情的なものだ。理性ではその可能性をも考えないと客観性が無いと思うのだが、私の感情がその余地を許さないので修行がたらないと思う方は放っておいてください。

副島氏はレプティリアンを極北の人として理性的に排除するような主旨のこと言ったが私は感情的にどうしてもレプティリアンの世界支配やバシャールやマシュー君などが受け入れられない。

感情の問題なのですいません。推敲はすべきだと思うのだけど。だめですねぇ〜。
これではカルト信者の心理なぞ分からないダメな投稿者だと思うのですが。
まあ、副島氏がカルト宗教を目指すからにはそれには糾弾しますよ。
吉見くんが真実暴き教徒であるとほのめかす発言をしましたからね。
なんてったって、教祖さまvs政治家先生。大先生同士のぶつかり合いです。
もう平野貞夫氏の主催する会合に呼ばれえるんだか???
森ゆうこ議員の態度がいまの副島氏に対して一番適切ではないのではないでしょうかね。

いつも、有用な投稿をしてくれるゆみこ嬢ありがとう!!福島原発の真実ではなく、副島氏の真実が分かります。

[614]「今頃65歳にもなって、何を偉そうなきれいごとが言えるんだ!」 副島先生は質問の返答もすごい演説 投稿者:川端優美子 投稿日:2011-06-29 22:00:27


群馬のゆみこ(川端優美子)です。

2011年6月16日(木)午後6時から東京の文京区民センターで行われたシンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」に行きました(泉浩樹さんが、【[611]動画:シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」】で知らせている動画です)。以前[601]で先生の演説の報告をしましたが、演説のあとで、会場からの質問に答える副島先生の動画です。だいたいな感じで書き起こしました。質問は・・・何だったかな。質問を知らなくても楽しめる内容ですが、興味のある人は動画【シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」-5/6】にあると思うので、探して下さい。

【動画】シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」-6/6(副島先生7:30から)
http://www.youtube.com/watch?v=Lqg09JtgaaQ&feature=related

-----------副島先生 答え 書き起こし はじめ-----------

日本の官僚が操られるのは当たり前なんです。小沢一郎をいじめている東大法学部を出た高級官僚と裁判官どもが、二流の官僚である検察官たちを使って、あそこまで追い詰めて、ボロボロにしている。検察審査会などというわけの分からない汚らしい団体まで使って。

それはアメリカが、絶対に日本国民の、日本人自らの独立はさせないという意志によっている。それはここにいる皆さんも知っていることだ。

時間だけがこうやって浪費されていく。

笑い話ではなく、この厳しい現実はこれからも、もっともっと私たちに襲いかかり、私たちは追い詰められていく。

小沢系も、鳩山系も、川内博史さんたちでも、次の選挙で叩き落されていくという恐ろしい目にこれから遭っていくんですよ。そんなことは皆さんでも分かっていることだ!ひしひしと!

「絶対に許さない!日本国民の独立と自立は。」それがアメリカの意思だ。
(ここで会場が「日本国民の独立と自立を邪魔することは絶対に許さない」という意味だと思ってしまって、大拍手)

わたしたちがへらへらしていたら、いったいどこで、誰が闘えるんですか。

「がんばろう、明るい未来」なんて言って。明るくもなんとも無い!

メディアもぜんぶアメリカの手先になってしまって!朝日新聞が左の代表で、反権力の代表だったのに、あそこまで崩れ果てて、読売よりももっと悪くなって、読売と合体していく。

そういう状況のなかで、日本国民がどこまで追い詰められていくのだろうか、小沢が育てた若い議員がどこまで叩き落されていくのだろうかということを、わたしはいつも心配している。

わたしたちが団結していかなきゃいけないのだが、今回の原発放射能問題で、国論をここまでボロボロにされて、団結が難しくなっている。

皆様の脳までやられて、「危ない、こわい」騒ぎで・・・いったいどこに逃げるところがあるんですか、日本人が!東京からも逃げろ、などと!
大金持ちは逃げてます。フランスやマレーシアに。帰ってきません、大金持ちは。

皆さんは、定年退職したあとの年金生活者なものだから、言いたいことが言えるけれども、サラリーマンはなんにも言えないんですよ!(ゆみこ、控えめに拍手)

年金暮らしになったからといって、自由な政治活動ができるなどと思っているジジイどもにろくなヤツは居ないんだ!みなさんだ、それが!(会場に笑い。図星)

扇動者(せんどうしゃ)の一人である武田邦彦が、5月25日に原子力安全委員に復帰した。

「こわい、こわい、危ない、危ない」を言うことが、いまは新しい体制派になって、体制を乗っ取って、皆様の脳まで乗っ取って!「危ない、危ない」と言っていれば自分が頭のいい人だ、くらいに思って!(ゆみこ:人間って、意外とこの程度の考えで動いてたりする。思考停止だいのぅ・・・。)

日本国民の団結と復興のための力を、自立していく力を、どうやって削ぎ落としていくかということを、アメリカもヨーロッパも考える。

しかし、アメリカだってヨーロッパだって脱原発になっていきます。大陸ですから、原発なんか作ったら危ない。それは、そうだ。

だが、しかし、考えてください。
一方で、電力労連の親分たちが、労働組合が、原発を認めていったその流れの中で、○○アキヨシさん(ゆみこ:よく聞き取れず)も急にお亡くなりになった。そんなきれいごとじゃない。エネルギー問題というのは甘い問題じゃなくて、世界規模の問題です。急に火力発電にすれば間に合います。が、しかし・・・。

わたしは18歳で高校を中退したときから、反原発運動の集会にずっと参加していた人間だ。しかし、途中で考えを変えて、「世の中こんなもんだ」と、みなさんとおんなじように、世の中に押しつぶされて、自分の考えを変えながら生きてきたんだ!

それを何が、今頃65歳にもなって、偉そうなきれいごとが言えるんだ!(ゆみこ:そうだ!と思う。)
何が自分にとっての正義なんだ!

わたしは「危険だ、危ない」派の連中と、今度徹底的に議論しますから!

先ほど川内博史さんは、60兆個の遺伝子の一つ一つに一本ずつ槍(やり)が突き刺さるみたいなくだらないことを言ってたけども・・・

○川内博史議員、副島先生の発言をさえぎって 「何がくだらないんですか!」

○副島先生 「あとで議論しましょう」

○川内博史議員 「何がくだらないんですか!」

○副島先生 「その件に関しては、あとで議論しましょう」

○川内博史議員 「わたしの言ったことが間違いだって言うんですか!*△%☆の専門家の!」

○副島先生 「放射線医学の医者たちの多数派に、わたしは従います!」
「この件に関しては、どうせ議論になると、わたしは覚悟してます。」

会場 「*☆※□▲!」(ゆみこ:プロのどめきか!?)

-----------副島先生 答え 書き起こし おわり -----------

会場から「評論家なんだから、言いたいことを言えばいいんだ!」という声もあったと、あとから会場にいたOさんという人に聞きました。


一つ訂正します。【[601]「日本人だって、自分たちの運命を自分たちで決めることぐらいはできるんだ!」副島先生の、魂揺さぶる大演説 2011年6月16日 文京区民センターにて】の中で、

「自民党の政治家をボロボロにしたのと同じような集団が、小沢一郎の若い政治家たち、これから私が立派な政治家にしていこうとしている連中を、同じようにボロボロにすることは、副島隆彦の目の黒いうちは、絶対に許さない!」

と書きましたが、「これから私が立派な政治家にしていこうとしている連中を」は聞き間違いで、正しくは「この連中にしていることを」みたいなことでした。

以上


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/319.html

記事 [テスト22] Test
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20110630


うむ、30日の政治ニュースのキーワードは「3軒はしご」これで決まりであります。

すし→焼き肉→イタリアン 首相、一夜で3軒はしご【朝日新聞】

http://www.asahi.com/politics/update/0630/TKY201106290761.html

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110630-OYT1T00043.htm?from=main2

菅首相:飲食店3軒はしご【毎日新聞】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110630k0000m010140000c.html

首相、ホッと一息? 3軒「はしご酒」【産経新聞】

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110630/plc11063001050000-n1.htm

 うむ、29日夜、3軒の料理店をはしごした日本国総理大臣の動静を一斉に報じる日本国主要大新聞なのであります。

 どの記事も似たり寄ったりですが、代表して読売記事から。

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご

 菅首相は29日夜、3軒の飲食店をはしごした。

 一晩に3軒も訪れたのは昨年12月以来で、閣僚人事や民主党両院議員総会といった難しい局面を乗り切った安堵(あんど)感を漂わせた。

 午後7時過ぎに官邸を後にした首相は、まず赤坂のすし店で寺田学民主党衆院議員らと食事した後、六本木の焼き肉店で開かれた阿久津幸彦内閣府政務官の会合に出席。

 最後に六本木のイタリア料理店に立ち寄り、伸子夫人と一緒に南相馬市の桜井勝延市長らと1時間余り過ごした。

 帰りがけに、記者団から質問された首相は「昔からの知り合いだ」と上機嫌で語った。

(2011年6月30日07時15分 読売新聞)

 イメージとしては、まずはこれで始まり、↓

で、これに移って、↓

 最後、これで締めると↓

こんな感じでしょうか。

 赤坂のすし店→六本木の焼き肉店→六本木のイタリア料理店と3軒の飲食店をはしごしたそうですが、これは少々食べすぎです、胃腸薬は携帯されていたのでしょうか、首相のお体が心配でありますが、この記事によれば帰りがけ首相は「上機嫌」だというので少し安堵いたしました。

 しかしこれらの報道では具体的な店名がはっきりしません、ここは日経定番記事「首相の動静」から。

29日の菅首相の動静

2011/6/30 0:56

▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」で寺田前補佐官、秘書官。

▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」で阿久津政務官、加藤前補佐官、国家戦略室スタッフ。

▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」で桜井福島県南相馬市長ら。伸子夫人が同席。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E38B8DE0EBE2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2

 おお、さすが日経、報道が正確であります、▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」→▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」→▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」とあります。

 うむ、いずれもそれなりの名店揃い、さすが菅首相であります、また最後のイタリア料理店では、伸子夫人も同席と、相変わらずのおしどり夫婦ぶり、いや、頼もしい健啖ぶりを見せていただきました。

 ・・・

 ふう。

 福島第1原発では現在、1〜4号機の建屋などにある汚染水は計約12万2100トン、大量にある高濃度の汚染水を浄化し、原子炉の冷却に再利用する「循環注水冷却」の浄化システムがトラブルが相次いでおり、汚染水が海にあふれ出すかギリギリの予断を許さない状況にあり、また福島県双葉郡双葉町(福島第1原子力発電所のすぐ隣にある町)は原発事故のために、約7000人の町民全員が離れた場所での避難生活を強いられているように、政府まとめによれば原発事故で指定された区域外に避難した人は11万3000人に上るわけですが、原発事故自体いつ収束するのかまったく目処が立たず、避難した人たちがいつ戻ることができるのかも目処が立たない、そのような中で上機嫌ですし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごした日本国総理大臣なのであります、そしてそれを一斉に報道する大新聞なのであります。

 菅首相よ、29日といえば、東京の最高気温は35度を越す猛暑日となり都内は熱帯夜だったわけです。

 東京電力管内の電力需要は29日、ピークの午後2時台に4570万キロワットに達し、東日本大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入、完全に黄色信号がともり、政府が東京、東北電力管内で電気事業法に基づき電力使用制限令を発動する7月1日を目前にしております。

 あなたがどこで何を食おうがどうでもいいですが、少なくとも一国の総理大臣たる自覚はもっていただきたい、あなたが店を換えれば御付きの警護SPやマスコミなど何十人とゾロゾロ移動することになり、非常に不経済この上ないわけです。

 酷暑の中、節電を強いられている国民の目からすると貴兄の一晩3店はしごは、何ともまの抜けた何とも税金の浪費に映るのも、これ仕方のないことです。

 酷暑日となり東電管内の電力需要は4570万キロワットに達し、大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入した29日夜、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごの菅首相なのであります。

 そのあほらしいほどの図太さに脱帽です。

 ホテルのバーのほうがよほどカワイイわい(ボソ

(木走まさみず)


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/541.html

コメント [原発・フッ素13] 関電の強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」 → これに対して小出先生は… - (民間人です) 七転八起
03. 2011年6月30日 23:10:18: 0Aybzl21iA
・「たね蒔きジャーナル」音声(6/30)

http://www.youtube.com/watch?v=4NYZKvTDBJ4
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/588.html#c3

コメント [原発・フッ素13] シニア行動隊399人志願 福島原発復旧、来月現地調査へ(中日新聞) クマのプーさん
09. 2011年6月30日 23:12:27: G5moeLinXM
小出先生もメンバーの一人でした。
作業員の方々の作業環境を含めて、様々な問題があるようです。

専門家が現場に加わることは、作業がはかどるという事だけでなく、様々な副次的メリットがあるように思います。
問題は、人選に恣意がどれだけ入り込むかということ。

その一つのバロメーターになるのが小出先生の参加・不参加。
そこから東電や政府側の意図が推し量れるように思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/547.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 関電の強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」 → これに対して小出先生は… - (民間人です) 七転八起
04. 2011年6月30日 23:12:50: QiD7e8R01Y
てか、いちいち小出先生に聞かなくたってわかるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/588.html#c4
コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
12. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月30日 23:13:52: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
>>11

そうではない!
人間は、何かを基準に、理論を組み立てる。

カルト感染している人間でも、礎となる基準がある。
正常と言う定義は、何かを持っていないと狂人と呼ばない。

悟りの世界にいる人間とは、多次元世界が見えるので
私には、正しいどうかが解らない。

眼が覚めた状態で、夢を見ている人を幻覚と言うのだが
霊ではなく、「気のようなもの」を霊と思い込んでしまう霊能者もいるそうだ。

だから、タクシー運転手の霊能者が見えているものが、本物の霊かを判断できないし、
家に居るサムライは、私の敵か味方かすら良く解らないので
解らないと述べたに過ぎない。

批判するにしても、自分なりの知識を得てからするべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c12

記事 [テスト22] Test
うむ、30日の政治ニュースのキーワードは「3軒はしご」これで決まりであります。

すし→焼き肉→イタリアン 首相、一夜で3軒はしご【朝日新聞】

http://www.asahi.com/politics/update/0630/TKY201106290761.html

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110630-OYT1T00043.htm?from=main2

菅首相:飲食店3軒はしご【毎日新聞】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110630k0000m010140000c.html

首相、ホッと一息? 3軒「はしご酒」【産経新聞】

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110630/plc11063001050000-n1.htm

 うむ、29日夜、3軒の料理店をはしごした日本国総理大臣の動静を一斉に報じる日本国主要大新聞なのであります。

 どの記事も似たり寄ったりですが、代表して読売記事から。

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご

 菅首相は29日夜、3軒の飲食店をはしごした。

 一晩に3軒も訪れたのは昨年12月以来で、閣僚人事や民主党両院議員総会といった難しい局面を乗り切った安堵(あんど)感を漂わせた。

 午後7時過ぎに官邸を後にした首相は、まず赤坂のすし店で寺田学民主党衆院議員らと食事した後、六本木の焼き肉店で開かれた阿久津幸彦内閣府政務官の会合に出席。

 最後に六本木のイタリア料理店に立ち寄り、伸子夫人と一緒に南相馬市の桜井勝延市長らと1時間余り過ごした。

 帰りがけに、記者団から質問された首相は「昔からの知り合いだ」と上機嫌で語った。

(2011年6月30日07時15分 読売新聞)

 イメージとしては、まずはこれで始まり、↓

 で、これに移って、↓

 最後、これで締めると↓

 こんな感じでしょうか。

 赤坂のすし店→六本木の焼き肉店→六本木のイタリア料理店と3軒の飲食店をはしごしたそうですが、これは少々食べすぎです、胃腸薬は携帯されていたのでしょうか、首相のお体が心配でありますが、この記事によれば帰りがけ首相は「上機嫌」だというので少し安堵いたしました。

 しかしこれらの報道では具体的な店名がはっきりしません、ここは日経定番記事「首相の動静」から。

29日の菅首相の動静

2011/6/30 0:56

▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」で寺田前補佐官、秘書官。

▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」で阿久津政務官、加藤前補佐官、国家戦略室スタッフ。

▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」で桜井福島県南相馬市長ら。伸子夫人が同席。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E38B8DE0EBE2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2

 おお、さすが日経、報道が正確であります、▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」→▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」→▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」とあります。

 うむ、いずれもそれなりの名店揃い、さすが菅首相であります、また最後のイタリア料理店では、伸子夫人も同席と、相変わらずのおしどり夫婦ぶり、いや、頼もしい健啖ぶりを見せていただきました。

 ・・・

 ふう。

 福島第1原発では現在、1〜4号機の建屋などにある汚染水は計約12万2100トン、大量にある高濃度の汚染水を浄化し、原子炉の冷却に再利用する「循環注水冷却」の浄化システムがトラブルが相次いでおり、汚染水が海にあふれ出すかギリギリの予断を許さない状況にあり、また福島県双葉郡双葉町(福島第1原子力発電所のすぐ隣にある町)は原発事故のために、約7000人の町民全員が離れた場所での避難生活を強いられているように、政府まとめによれば原発事故で指定された区域外に避難した人は11万3000人に上るわけですが、原発事故自体いつ収束するのかまったく目処が立たず、避難した人たちがいつ戻ることができるのかも目処が立たない、そのような中で上機嫌ですし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごした日本国総理大臣なのであります、そしてそれを一斉に報道する大新聞なのであります。

 菅首相よ、29日といえば、東京の最高気温は35度を越す猛暑日となり都内は熱帯夜だったわけです。

 東京電力管内の電力需要は29日、ピークの午後2時台に4570万キロワットに達し、東日本大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入、完全に黄色信号がともり、政府が東京、東北電力管内で電気事業法に基づき電力使用制限令を発動する7月1日を目前にしております。

 あなたがどこで何を食おうがどうでもいいですが、少なくとも一国の総理大臣たる自覚はもっていただきたい、あなたが店を換えれば御付きの警護SPやマスコミなど何十人とゾロゾロ移動することになり、非常に不経済この上ないわけです。

 酷暑の中、節電を強いられている国民の目からすると貴兄の一晩3店はしごは、何ともまの抜けた何とも税金の浪費に映るのも、これ仕方のないことです。

 酷暑日となり東電管内の電力需要は4570万キロワットに達し、大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入した29日夜、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごの菅首相なのであります。

 そのあほらしいほどの図太さに脱帽です。

 ホテルのバーのほうがよほどカワイイわい(ボソ

(木走まさみず)


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/542.html

記事 [テスト22] Test
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20110630


うむ、30日の政治ニュースのキーワードは「3軒はしご」これで決まりであります。

すし→焼き肉→イタリアン 首相、一夜で3軒はしご【朝日新聞】

http://www.asahi.com/politics/update/0630/TKY201106290761.html

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110630-OYT1T00043.htm?from=main2

菅首相:飲食店3軒はしご【毎日新聞】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110630k0000m010140000c.html

首相、ホッと一息? 3軒「はしご酒」【産経新聞】

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110630/plc11063001050000-n1.htm

 うむ、29日夜、3軒の料理店をはしごした日本国総理大臣の動静を一斉に報じる日本国主要大新聞なのであります。

 どの記事も似たり寄ったりですが、代表して読売記事から。

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご

 菅首相は29日夜、3軒の飲食店をはしごした。

 一晩に3軒も訪れたのは昨年12月以来で、閣僚人事や民主党両院議員総会といった難しい局面を乗り切った安堵(あんど)感を漂わせた。

 午後7時過ぎに官邸を後にした首相は、まず赤坂のすし店で寺田学民主党衆院議員らと食事した後、六本木の焼き肉店で開かれた阿久津幸彦内閣府政務官の会合に出席。

 最後に六本木のイタリア料理店に立ち寄り、伸子夫人と一緒に南相馬市の桜井勝延市長らと1時間余り過ごした。

 帰りがけに、記者団から質問された首相は「昔からの知り合いだ」と上機嫌で語った。

(2011年6月30日07時15分 読売新聞)

 イメージとしては、まずはこれで始まり、↓

で、これに移って、↓

 最後、これで締めると↓

こんな感じでしょうか。

 赤坂のすし店→六本木の焼き肉店→六本木のイタリア料理店と3軒の飲食店をはしごしたそうですが、これは少々食べすぎです、胃腸薬は携帯されていたのでしょうか、首相のお体が心配でありますが、この記事によれば帰りがけ首相は「上機嫌」だというので少し安堵いたしました。

 しかしこれらの報道では具体的な店名がはっきりしません、ここは日経定番記事「首相の動静」から。

29日の菅首相の動静

2011/6/30 0:56

▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」で寺田前補佐官、秘書官。

▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」で阿久津政務官、加藤前補佐官、国家戦略室スタッフ。

▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」で桜井福島県南相馬市長ら。伸子夫人が同席。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E38B8DE0EBE2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2

 おお、さすが日経、報道が正確であります、▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」→▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」→▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」とあります。

 うむ、いずれもそれなりの名店揃い、さすが菅首相であります、また最後のイタリア料理店では、伸子夫人も同席と、相変わらずのおしどり夫婦ぶり、いや、頼もしい健啖ぶりを見せていただきました。

 ・・・

 ふう。

 福島第1原発では現在、1〜4号機の建屋などにある汚染水は計約12万2100トン、大量にある高濃度の汚染水を浄化し、原子炉の冷却に再利用する「循環注水冷却」の浄化システムがトラブルが相次いでおり、汚染水が海にあふれ出すかギリギリの予断を許さない状況にあり、また福島県双葉郡双葉町(福島第1原子力発電所のすぐ隣にある町)は原発事故のために、約7000人の町民全員が離れた場所での避難生活を強いられているように、政府まとめによれば原発事故で指定された区域外に避難した人は11万3000人に上るわけですが、原発事故自体いつ収束するのかまったく目処が立たず、避難した人たちがいつ戻ることができるのかも目処が立たない、そのような中で上機嫌ですし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごした日本国総理大臣なのであります、そしてそれを一斉に報道する大新聞なのであります。

 菅首相よ、29日といえば、東京の最高気温は35度を越す猛暑日となり都内は熱帯夜だったわけです。

 東京電力管内の電力需要は29日、ピークの午後2時台に4570万キロワットに達し、東日本大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入、完全に黄色信号がともり、政府が東京、東北電力管内で電気事業法に基づき電力使用制限令を発動する7月1日を目前にしております。

 あなたがどこで何を食おうがどうでもいいですが、少なくとも一国の総理大臣たる自覚はもっていただきたい、あなたが店を換えれば御付きの警護SPやマスコミなど何十人とゾロゾロ移動することになり、非常に不経済この上ないわけです。

 酷暑の中、節電を強いられている国民の目からすると貴兄の一晩3店はしごは、何ともまの抜けた何とも税金の浪費に映るのも、これ仕方のないことです。

 酷暑日となり東電管内の電力需要は4570万キロワットに達し、大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入した29日夜、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごの菅首相なのであります。

 そのあほらしいほどの図太さに脱帽です。

 ホテルのバーのほうがよほどカワイイわい(ボソ

(木走まさみず)

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/543.html

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
29. 2011年6月30日 23:16:04: EwivKFDMDU
>>27
開発されてから半世紀が経過してる新幹線で商売になると考えるほうが
おかしくは無いか?

>>28
中国の庶民は将来はともかく、現時点では安月給なので新幹線に乗れない
でしょう。
日本だって最初に新幹線が登場した時に利用したのは富裕層で、安月給の
庶民は蒸気機関車を利用していたわけですからね。
しかし中国には新幹線に乗れる経済力を持った層が約1億人います。
この層が新幹線に乗って中国のあちこちに旅行して観光でお金を落とせば、
雇用も生まれるし地域活性化にもなると判断してるんじゃないですか?

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評12] 「ファン800人が羽田で歓迎」のチャングンソク実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人(日刊サイゾ)マスゴミと茶番 木卯正一
01. 2011年6月30日 23:17:32: IzaFfBrVzI

なるほど。
  
 それにしても、日本のメディアのバカ騒ぎ
 エンタメ情報は韓国スターのオンパレード。
 まわりみても熱心な人なんかいないんだけど
 おかしな騒ぎしているよ。いくら煽っても
 ファン層はもう拡大しないよ。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/105.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 原子力機構が 「大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だ」と認めた [ライジング・サン(甦る日本)] 公憤義士
53. 2011年6月30日 23:18:05: ctbsSWBarU
ライジング・サンも寺島実郎も、3.11以前は高く評価していた。残念。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/549.html#c53
記事 [原発・フッ素13] 『日本政府は、汚染地域に住む国民の健康より賠償金の節約を優先』CRIIRAD研究所 ルモンド/AFP(6月29日)
「『日本政府は、汚染地域に住む国民の健康より賠償金の節約を優先』CRIIRAD研究所、福島原発事故への対応を強く批判」ルモンド/AFP(6月29日)

http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/criiradafp629-c.html
フランスねこのnews watchingより

チェルノブイリ原発事故が起きた1986年、フランス国内における放射能汚染を政府からの独立機関としていち早く調査し、汚染の実態と健康への影響を一般のフランス市民が知るためのデータを提供し続けたCRIIRAD研究所(放射能に関する独立研究情報委員会)。

CRIIRAD研究所は日本のNGOの招きにより5月24日から6月3日にかけて来日、福島原発事故の状況について調査を実施した。来日調査団の関係者は6月29日、リヨン市(フランス第二の都市)で報告会を実施。日本政府は、退避を余儀なくされた住民への賠償金の支払いがこれ以上増えるのを避けるために、深刻な放射能汚染にさらされている原発から半径20キロ以上の地域に住む住民を避難させていない、と強く非難した。

また、今後新たに大量の放射性物質が排出される恐れがあるにもかかわらず、ヨウ素剤の配布を行っておらず、汚染された食品の消費が野放しになっている、と指摘している。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/592.html

コメント [原発・フッ素13] 廃止ありきではない…松山千春流“原発論”の中身は? あややの夏
10. 2011年6月30日 23:21:08: Qdlwc33g7g
よき可能性の前提が崩れれば、最初の仮定は捨て去るしかないでしょう。ノーベル賞受賞者も玉石混交です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/578.html#c10
記事 [原発・フッ素13] 『日本は最後には、原子力をやめざるを得ない。』岩手県知事、平泉のユネスコ世界遺産登録の席で ルモンド紙
「『日本は最後には、原子力をやめざるを得ない。』岩手県知事、平泉のユネスコ世界遺産登録の席で」ルモンド紙(6月27日)

http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/627-00ba.html
フランスねこのnews watching

平泉がユネスコの世界遺産に選ばれたことから、パリのユネスコ本部を訪れた達増拓也(たっそたくや)岩手県知事。ルモンド紙のインタビューに答え、日本の原子力の今後について次のように自らの考えを述べた。

ルモンド紙「日本における原子力の今後についてのあなたのお考えは如何でしょうか。」

達増知事
「最終的には、日本は原子力を諦めて再生可能エネルギーの利用へと向かわざるを得ないでしょう。でも時間が必要です。直近には、社会や経済の要求に応えるために原子力を残さざるを得ない。しかし東北地方に関して申しますと、復興委員会が作成した報告書でも日本政府は再生可能エネルギーの開発に力を入れるべきだ、と勧めています。」

さらに達増知事は、伝統文化と質の高い産品の生産を基盤に発展するヨーロッパ・モデルを参考に、東北における今後の経済復興を目指したい、との考えを述べた。

(Philippe Mesmer, “Takuya Tasso, gouverner de la prefecture d’Iwate: “à terme, le Japon devra se tourner vers les energies renouvelables”, Le Monde, 2011.06.27)

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/593.html

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
13. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月30日 23:28:05: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
>>11

10年前、2ちゃんねるの統合失調症者の集まるスレに行って、暫く、色んな人の症例を観察し
質問を繰り返し、幻覚とか幻聴を調べ捲くっていた。

色んな幻覚で悩む人が居た。中には、幻覚ではなく本物の霊を幻覚だと思い込んでいると思われる人も居た。

地元延岡で、勤務していた会社の同僚に、奥さんが重度の統合失調症で何も出来ないので家事一切をしている人がいた。
例えば、奥さんが
 『わー! 窓の外に、金魚が、いっぱい泳いでいる!』
と言い出したりすると。
 『楽しそうですね。 俺も見てみたい。』
と言うと、
 『こっちが堪らん!』
と、笑っていたけど、10年前に、同じ症例の女性が、2ちゃんねるにいた。
窓の外に、魚が泳いでいる幻覚が見えると悩んでいた。

どうして、そう言うものが見えるのか解らないが、現実に幻覚に苦しんでいる人がいる。
また、車の運転していると、存在しないものが見えて運転し難いという人も居た。
具体的には、何が見えているのかの説明を求めると、霊が見えているような感じだった。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c13

コメント [原発・フッ素11] 内部被曝は、外部被曝の10倍-世迷言だらけ (小出裕章助教授) 民兵
33. メンソール 2011年6月30日 23:31:14: rdHGtNK0qoY/M : MKLpN9SrYE
何もなければ癌が0.5%もアップする確立もなかった筈。
それすら分からない思考は野蛮人そのものだな。
原発人災事故がなければリスクは増えなかったのでしょ?

10年後15年後に癌患者が増えたら言い訳は
原発との因果関係は不明と逃げ切るつもりなんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/704.html#c33

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉小出「日本は法治国家、1mS/年を遵守するなら福島県には人は住めない」6月29日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
43. 2011年6月30日 23:32:39: vd0cl1KhlE
この国も東電も賠償金輪支払う来は無いはずです。最後は責任逃れの理屈だけが残るはずです。被災者の方には気の毒ですが当てにしないほうがいいとおもいます。
国民もこの国の本性をよく観察することだとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/550.html#c43
コメント [原発・フッ素13] 政府・各政党・反核運動グループ・医師団体・生協は、被曝者にセシウム排出剤を供給せよ! 爺さん
02. 2011年6月30日 23:34:30: E2YReWLDxc
優れた投稿だと思う。爺さんという人は、聡明だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/589.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉小出「日本は法治国家、1mS/年を遵守するなら福島県には人は住めない」6月29日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
44. 2011年6月30日 23:36:12: EszHBBNJY2
37. 2011年6月30日 21:23:51: au4dKgprDA
何か知らんが、このままでいたら恐ろしいことが起きそうな。
自衛隊がクーデターをおこして政治家を大量殺人するとか、
国民に米騒動でなく、放射能騒動と言う名の大暴動がおこるとか、
5年後あたりから国民の多くがガンになって病院がパニックになるとか、
食い物のほとんどが汚染された食べ物しかなくなってしまうとか、
世界各国から放射能日本がいじめの対象になって貿易できなるとか、
恐ろしや。恐ろしや。


放射能騒動で大暴動は、白血病や癌、甲状腺異常など、子供や新生児に
現れた時点で、一瞬で点火線に火がついて大暴動に至るでしょうね。
早ければ年内だと思う。東電以外に政治家や、官僚も(特に経済産業省)
ターゲットとなるでしょう。
今のネット社会では自宅の住所もすぐにオープンにされる。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/550.html#c44

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
30. 2011年6月30日 23:36:40: EwivKFDMDU
中国に関する情報は正直言って混乱している。
面積も大きく国民の数も多いため掴みきれないわけです。
中国経済はすぐバブル崩壊して潰れるという分析もあれば、いやいや中国の
消費ブームや内需拡大はこれからだという分析もあります。
昆虫とか猿の脳みそもグルメとして食う国が中国なので訳が解らないわけです。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c30
コメント [原発・フッ素13] 政府も本格調査へ 福島市内の子供の尿から放射性物質 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年6月30日 23:37:41: DfqVbfqIZ2
政府のやっていることは犯罪だろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/584.html#c5
コメント [原発・フッ素13] 電気は本当に足りないか?     西岡昌紀 西岡昌紀
05. 2011年6月30日 23:38:47: PtUBrG0fX2
小出さんの本に、原発は、発生した熱の3分の1が電気になって、残りの熱は海に捨てていると書いてありました。(7度も水温を上げて)
だから全部の原発止めるだけで、日本中もっと涼しくなって、節電できるって東電に教えてあげよう。
ホント東電って詐欺師だし、気狂ってる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/577.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] テレビ番組の劣化、ここに極まれり (天木直人のブログ) 七転八起
103. 2011年6月30日 23:39:01: AWGau9KPkE
>101

極論を言いなさんな。
テレビ(地上波)に皆が批判的なのは権力者のツールになっていて、テレビ自身も権力の一部だからでしょ?そういうのが根底にあるんですよ。
ただ単にバラエティ番組がヤリ玉にあがっただけ。


>ネットって、自分から動かないと始まらないじゃないですか。『検索』ぽちっ

なんか辞書ひいて勉強したことないように聞こえて、馬鹿にされますよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/893.html#c103

コメント [原発・フッ素13] <食品>東京・板橋で製茶が基準値の5倍以上の2700ベクレル!小学生茶摘み体験 東京電力放射能拡散中
03. 2011年6月30日 23:41:16: wLBMgueseI
ヤブロコフ博士は、放射能はどんなに微量でもあらゆる生物体に悪影響を与える、と述べている。特に、子どもは放射能の影響を受けやすい。児童に茶摘をさせた教師は、児童に謝罪したのか!影響が現れるのは、5年、10年、20年後になるかも知れない。全く恐ろしい世の中になったものだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/581.html#c3
コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
31. 2011年6月30日 23:42:48: EwivKFDMDU
中国は南シナ海の覇権を巡って近いうちにベトナムやフィリピンと戦争を
始めるという分析もあります。
しかしこの戦争が開始されたとしても中国は「中国には水爆ミサイルがあるから
アメリカ合衆国も北京には手を出せないあるね、我が中国が南シナ海を巡って
東南アジアで戦争を開始したのは失業問題の解決のためあるよ、公共事業だけじゃ
失業を解決できないので、戦争で軍需景気を活性化し、失業者をバンバン戦争に
送り込めば失業問題は解決あるよ、覇権国家であるわが国は戦争しないと軍隊が
弱くなっちゃうので何でもいいから戦争したいあるよ、弾も徴兵できる人間も金
も腐るほどあるあるよ」と考えているのかも。
ようは人減らし戦争で、上手く行って南シナ海の覇権が手に入ったら、今度は
シーレーンを締め上げて日本に悲鳴をあげさせてやると考えているんだろうかな?

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c31
コメント [原発・フッ素13] <食品>東京・板橋で製茶が基準値の5倍以上の2700ベクレル!小学生茶摘み体験 東京電力放射能拡散中
04. 2011年6月30日 23:43:04: B97f94HAjS
>製茶は小学生が茶摘み体験した茶葉を加工したものだが、区は小学生に渡さず全量廃棄。

廃棄するようなものをどうして小学生に摘ませる?
何のために摘んだの?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/581.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
48. 2011年6月30日 23:43:17: 6A1QsVIKOU
タイトル規定違反です。

菅首相、美食三昧、すし1人8000円・イタ飯1人7000円・中華1人6932円・焼き肉1人5000円(zakzak)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/831.html
投稿者 元引籠り 日時 2011 年 6 月 30 日 23:28:41: dkOnWN./sADdA

元記事タイトル
ビョーキだっ!凄まじい“菅”食…中華、すし、焼肉、イタ飯
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110630/plt1106301146001-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c48

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
01. kanegon 2011年6月30日 23:44:08: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ペリマリ様、このダイジェスト素晴らしいです。

「天皇破壊史」は一読はしました、でも熟読はしていません。

仕事で切れ切れに読んでいたのと、私の読解力が悪いからです。

唯、鹿島昇氏のオマージュ的な本と天皇破壊史とをいっしょくたに読んだので、(どちらも2年前の引っ越しのせいで未だに見つかっておりません)孝明天皇しぃ逆に関しては伊藤博文が実行犯という文章があり(伊藤自ら天皇の厠の下に潜入していて孝明帝がいると確実になったとき厠の下からブスっだったらしい。)俗にいう「北朝から南朝へ」という移行のことは知っています。

更に太田氏で素晴らしいと思うのはザビエルが日本占領に来たということを大体的に1990年頃に言ったからです。

個人的な経験ですが、私は幼稚園がカソリック系でしたが、担任の先生がカソリックのシスターでしたが何故か嫌われました。でも、付属の大学のカソリックの大学教授(白人でしたが日本語流ちょうでした)には好かれました。この教授は今思うにアシュケナジーユダヤ人でしょう。
当時4歳児である私の当時の日本人らしからぬ、ものおじしない発言が好かれたのではないでしょうか。(洗脳しやすい奴という意味です。彼にとっては私は、可愛いアイリッシュセッターと柴犬の雑種の子犬くらいの意味合いだったでしょう。また、私の叔母が結婚に失敗して最終的にカトリックのシスターになっていたことが意味のあるのかもしれません。)
私は危うく、カソリック(つまり、バチカン勢力の意向)教徒にされるところだったのでした。
でも、私のクラスの担任のシスターは幸いにして私を拒否したので私はキリスト教嫌いになったのです。(4歳児に対して普通2人でやかん入りのお茶を運ぶ当番だったのに私の場合一人だけで1Fから2Fまで運ばされた。いまや倒産した関西というか(尼崎市)のカソリック系のE大学の付属Y学園の付属幼稚園の百合組の西村シスター、30年経っても覚えているぞ!!!長じて思春期にはカソリックとプロテスタントが違うと思いましたが、その後更に長じて一神教にのめり込むものではないと理解しました。今は、邪教に洗脳されずに済んだので西村シスターに感謝していますぅ〜。人間万事塞翁が馬ですわな〜。だから実名を出すのですわ。私の恩人です。

おかげさまで、小学生の時の修学旅行では山口のザビエル天守堂と広島の原爆の一連の観光で放射能に身体的に汚染される!(当時はだしのゲンを熟読していましたので。)と、当時のイエスズ会に精神的に汚染されるとゾッとしました。

私は小学校の6年生の時山口のザビエル天守堂に入りましたが、ステンドグラスがしょぼいのと、当時子供だったから、その入り口にこっそり唾を吐きました。ザビエル許すまじ(=カソリック)という思いからだったので、もう許してね。先生に見つからなかったからつい。
子供だったんですねぇ〜。その数年後ザビエル天主堂は放火疑いで焼け落ちました。

なんだったんでしょうかあの天守堂の火事は???
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c1

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
14. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月30日 23:46:35: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
>>11

真如苑には、電磁波霊能者と呼ばれる邪な霊団や悪霊と交信する人達が1500人以上居る。
でも、100万人信者も、統合失調症とは思っていない。厳密には軽度の統合失調症と言えると思う。

教祖一家・教団・信者の妄想を肥大化し、低級霊が音声や映像を見せている状態だからだ。
傍目には、正常に見えるが、実際には白日夢を見ている状態。

識別が難しい。 霊能者達は、自分達の霊能は世界一優れていて、まともだと思っている。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c14

コメント [原発・フッ素13] 原子力機構が 「大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だ」と認めた [ライジング・サン(甦る日本)] 公憤義士
54. 2011年6月30日 23:48:31: EszHBBNJY2
何か知らんが、このままでいたら恐ろしいことが起きそうな気がする。
自衛隊がクーデターを起こして政治家を大量殺人とか(他国の干渉もあるシナ)
国民に米騒動でなく、放射能騒動という名の大暴動が起るとか、
1年後あたりから国民の多くがガンになって病院がパニックになるとか、
保険会社が支払いを拒否とか、健康保険がパンクとか、食い物のほとんど
が放射能汚染された食べ物しかなくなってしまうとか、
世界各国から放射能日本がいじめの対象になって貿易できなくなるとか、
出来ても足元見られて、食料などもボッタクリされるとか、
円安でダブルパンチとか、恐ろしや。恐ろしや。

米騒動でなく、放射能大暴動は、白血病やガン、甲状腺異常など、子供や
新生児が現れた時点、一瞬で点火線に火がついて大暴動に至るでしょうね。
早ければ、年内だと思う。3月時点で、3ヶ月前後であれば年内に新生児が生まれる。異常があれば、大暴動は必至。
東電以外に政治家や、官僚も(特に経済産業省)もターゲットとなるでしょう。
今のネット社会では自宅の住所もすぐに曝される。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/549.html#c54

コメント [カルト8] 副島隆彦の弟子で福島においてけぼりされている下仲くん、どうしちゃったの? kanegon
48. ペリマリ 2011年6月30日 23:50:21: wYkwR80YgQReU : Iy9Q6BNCmA
笑って許して♪はアっ!
という訳で混ぜていただきます。

47様、
あなた様はご両人の討論を勘違いなさっていると思います。

46様のこだわりは「天皇陛下の権威」ではなく、

>おもしろね、小室が「天皇という権威など屁とも思っていない」と
>は。強烈な尊皇攘夷の血を引く会津っぽの小室がねえ。珍説だ(笑)。

『小室氏が屁とも思ってない』はずがないと、
会津っぽの小室氏の強烈さを分ってないね〜〜と笑っているのです。(ですよね?)

チベットよわー様の文脈では「屁とも思わない」というのは、
小室氏よりも石原と枡添氏の機会主義を強調する表現だと思います。(ですよね?)

ところであなた様の『言葉のアヤ』という箇所を見て、まざまざと思い出したことがあります。
まさに「天皇陛下の権威」にまつわるエピソードです。
記者会見で戦争責任を問われた昭和天皇が、
「私は文学方面は研究していませんから、そういう言葉のアヤにはお答えしかねます」
という有名なセリフです。
鬼塚氏は
「膨大な和歌を詠み言葉のアヤを知り尽くした昭和天皇の言葉であった」
と評しています。
詩人の茨城のり子は、
「体中の血が逆流した・・・
もし自分が戦死した息子や夫を持つ女性だったら、
どんな激烈なことも出来そうな気がした」
と書いています。

「屁とも思わない」結構ではありませんか。

そうでも思わないと福島原発事故ホロコーストに打ち勝てません。
こんな馬鹿げたヤラセを許す黒幕とそれに唯々諾々と従う権威筋など、
屁でもないと思う必要がある時は、日本史上今ほど無かったと思います。

原発推進派で特攻大好きでテッペン野郎の石原が、
本当に「天皇陛下の権威」に対して屁とも思っていないならせめてもの救いではありませんか。

47様はきっとどうして?と思われるでしょう。
太田龍の「天皇破壊史」のダイジェストを書いたので良かったら読んでください。
kanegon様が教えてくださった陰謀論に詳しい方のアドヴァイスと、
47様のコメントがきっかけで書きました。
太田龍氏が我々に残してくれたメッセージをどうかご覧になってください。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/292.html#c48

コメント [原発・フッ素13] セシウムで下水道が止まる ポリーテイアー
21. 2011年6月30日 23:50:52: GDh8VxKHVQ
退避区域内の解体・除染はチェルノの10倍くらいは、人員も時間もかかるのは、明らかだけどな。20倍を予測してる専門家もいる。チェルノのリクビダートルは1基で80万人、みんな病気になって、多くは死んだ。東日本じゃ、どれだけ被害が出るのかね。800〜1600万人か。
東電も政府も、そんなことは分かってる。どうやって国民を騙して召集するか、画策してる。表向きノホホンとしてるけど、戦争状態だから逃げられないよ。
政府は、福島どころか、東北・関東を捨てにかかってる。
東北・関東は、10年もしたら病人だらけ、20年もしたら死人だらけになる。
ベラルーシより、ひどいことになる。
ネットで流れてる情報より、ずっと汚染がひどい。
信頼できる研究者ですら、肝心なところで歯切れが悪くなるのは、なんでだろね。
外国の情報の方が、客観的なものが多いので、面倒でも外国語の情報を読んだ方がいいね。
それから、知り合いの電○関係の技術者だったら、生の測定データを掴んでる人もいるね。
なんだか日本に住むのが、めんどくさくなったよ。
おれ、ガス・コンのエンジニアだけど、海外に移住するわ。
今回の事故で、エンジニアの海外流出にますます歯止めがかからなくなった。
日本じゃ原発がハバきかせてるし、おれら長時間労働・低収入だし、アホらしくてやってられんわ。
東日本は、世界の核のゴミ捨て場になる。着々とシナリオは進んでる。
ゴミ捨て場以外に存続できる方法があったらいいけどね。たぶん無いな。まともな産業なんて、もう出来ないな。
日本は、ずっと原発やってろ。
俺はもう知らん。勝手にしろ。下らん。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/535.html#c21
コメント [原発・フッ素13] 原子力機構が 「大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だ」と認めた [ライジング・サン(甦る日本)] 公憤義士
55. 2011年6月30日 23:53:14: DP67hwFFcY
51です。

少しずさんに書いてしまいました。お詫びします。

「文科省が、かってに20mシーベルト/年を(大甘にして)換算した3,8μシーベルト」というところです。ご存じの方も多いと思いますが、説明しておきます。

 20mシーベルト/年は、時間当たりで3,8μシーベルト/時間にあたると、文科省などが換算したことを指しています。
 しかし、3,8に24時間をかけ365日をかけると、30mシーベルトを超えてしまいますが、文科省は、室内にいる時間に0,4をかけるなど、勝手な操作をして,校庭では3,8μまで許されるとしたものです。

 福島市平が森の広い一帯で測定された3,8μシーベルト/時間、超えを含む高い数値は、この数値を単純に年換算するだけでも30mシーベルトを超えます。
 福島市の各所でも、チェルノブイリ事故の際「避難(移住)義務区域」の基準とされた5mシーベルト/年を超える地点が多く出ています。
 


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/549.html#c55

コメント [原発・フッ素13] 『日本は最後には、原子力をやめざるを得ない。』岩手県知事、平泉のユネスコ世界遺産登録の席で ルモンド紙 anan
01. 日高見連邦共和国 2011年6月30日 23:54:40: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
良く言い放った、達増知事!

みんなに色々言われるだろうが、オラはアンタを絶対支持する!

今まで、間違いも有っただろう、カッコ悪い姿も晒した。でも、愚直なアンタは間違いなく岩手県人だ!泥臭く行こう!!

そして、平泉世界文化遺産登録の実現に、感謝、感激、感涙。

振り返って思う。今、この時の為に、3年前の『登録延期勧告』が有ったのだと。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/593.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧