★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 31日14時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月31日14時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年7月31日 14:45:41: fxGXBqv3no
学生運動に内ゲバはつきもの。過激になると殺人もありうる。もう末期的症状だ。
いずれにせよ少数派が小沢さんを排除し民主党をのっとり勝手なことをやっている。その暴走を止められないのは民主党がだらしない烏合の衆の集まりを証明している。主義主張も知識もなく名簿に乗せてもらった人が運よく議員になった様な奴が多数いるのが民主党の欠陥だ。党首がしっかりしておれば陣笠代議士でも役に立つが、党首が無能だと無能代議士は無能の言う事に反論できず無能党首の意のままになりとんでもない方向に行ってしまう。
はっきり言って小沢さんがいなければ民主党はなりたたない事を誰も理解できていないと思う。つまり小沢さんが党首であるべきなのだ。それさえ分からぬ馬鹿ばかりだ。特に今の執行部は何か錯覚している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月31日 14:50:31: BDDFeQHT6I
この制度で少々得をする卑劣な奴が居たとしても気にすることは無い、この制度が災害地復興にどれだけ貢献しているかを思えば制度への批判がただの批判のための批判である事は明かだ、災害復旧はまったなし、制度に抜け穴が有る程度で騒ぐ姑息な現政権党叩きを粉砕しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/361.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
01. 2011年7月31日 14:51:32: vVDtObxPaA
> 大量の放射性物質が流出して最大1万8千人が急性死亡するという報告書を作成したが、反原発運動の拡大を恐れて公表しなかった。

たしかにこれは酷すぎる。

原発利権屋の本性を見た想いだ。
どうすればいいのだろう。

脱原発の意思を明確に伝えるためには、脱原発か否かを一人一人の議員に発表させたうえで、脱原発選挙をするしかないのかな。

このままでは原発利権屋にじわじわとしてやられそうな気がする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
24. 2011年7月31日 14:54:27: 4pQyBN86GA
岡田幹事長を支持するながえ孝子議員。幹事長補佐という地位が大きいのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
10. 2011年7月31日 14:58:47: O5IhgQksTM
http://d.hatena.ne.jp/r
imurata/ 


☆永遠の万国万民愛主義者・ri得実


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
58. 2011年7月31日 14:59:44: uMX1xVTWvs
石川議員は、小沢氏に百術不如一誠を叩き込まれてきたと
思う。
政治の世界で誠実を通すには、強くなければなりません。
小沢氏も自分を強く、強く鍛えてきたからこそ、
百術不如一誠が通せるんだと思います。
小沢氏は、衆議院選挙で負けたことがありません。
だから、日本だけでなく、米、中をかなり知っている政治家
だと思う。
米、中を深く知っていて、「百術不如一誠」を信じ続けている
政治家は、かなり期待できる。

おそらく、百術に溺れ、散っていった士をかなり見てきて
その結論に達したのだろう。

小沢氏の発言を複数のノーカット映像を見ていれば、
「百術不如一誠」がかなり現れていることが分かる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お遍路行っても地獄行き」…亀井氏、首相に (読売新聞) どっちが親分?亀井恫喝に“ダメ菅”半べそ  赤かぶ
09. 2011年7月31日 15:01:39: DtCsI6Tk6E
亀などの言うことは虫虫
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/333.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112]  だから自民党には任せられない。 {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
21. 2011年7月31日 15:03:08: VgEI2857a6
>>20-21
なんだ、夏休みも近いので来てみたら、まだこの異常者は発狂していたのか(あきれた

「高橋洋一は、共通番号制度と呼称している」という事実を指摘したら、
発狂して「キチガイ野郎」だの「馬鹿」だの罵詈雑言を浴びせるだけで、
論理的な反論は一切なし。

最低の奴だな。

お前の罵詈雑言はすべてお前に返すよ。
おまえの自己紹介だな。

「ネチネチしたしつこい野郎」は、おまえだ。
私は事実やソースを摘示して論理的に反論しているのに対して、
おまえは発狂して罵詈雑言をネチネチとあびせるしか能がない精神異常者。

よって「その分じゃ本当に死ぬまで直らねーな」というほどの「ネチネチしたキモいキチガイ野郎」とは、まさにおまえのことだよw
自己紹介、乙ってことだ(嘲笑

>その趣旨が理解出来ない、他人の意見にケチをつけることしか脳がないのなら、すぐに阿修羅から去るがいい。

よって、これもおまえのことだ。
お前こそ、消えろ!
こんなところで発狂している暇あったら、精神病院に逝け。

最後におまえの捨て台詞もほぼそのまんま返しておくよ(嘲笑)

これ以上mAcRcEw9Rs の相手をしていたら、こっちまでおかしくなりそうなので、
後は投稿の流れを読んだ方にそれぞれ判断していただいて参考になる部分を役立てていただければそれで結構です。

これ以上ネチネチしたキモいキチガイ野郎の相手を続けるほどヒマじゃないものでね、mAcRcEw9Rs と違って。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/308.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
59. 2011年7月31日 15:09:45: uMX1xVTWvs
>>58
小沢氏の信条

http://www.ozawa-ichiro.jp/profile/kigo.htm

自分の知る限りの小沢氏の発言全映像でこれらの信条が小沢氏の
基本になっているか確かめてみてはいかがでしょう。

石川議員は、衆議院議員になったということは、
小沢氏の秘書軍団、選挙担当でかなり小沢氏の選挙手法を
きっちり教え込まれてきたと思います。
連続当選の確率は高いと思いますね。

第二、第三の小沢氏選挙を仕切ってきた秘書が国会議員に
立候補する可能性は高いと思う。

小沢氏人気は高まってきているので。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年7月31日 15:12:30: czgXAEQpzY
コメント欄に一言

小さな政府、自己責任を強調する。弱者、競争敗者切り捨てに走る。

結果、失業者、生活保護者、犯罪が増える。

結果、失業手当、生活保護費が増える。警察官、刑務所、看守が多数必要になる。そして財政支出が増える。

思うようにいくわけではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
29. ケロリン 2011年7月31日 15:12:44: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

>最近、右翼がおとしい
・・・のは、99%の右翼が、利権擁護の道具だからだ。
動けば、バレル、ということだ。

中国・韓国.日本の、利権屋が、
さも、国体維持のようなフリをして、旗振り回して、
特定の利益誘導のために、動き回る。

<ウヨク・サヨク>などというのは、洗脳煙幕だということだ。

連合赤軍にしたところで、あれがサヨクなどとレッテル貼ったところで、
中身は、オーム真理と同じような、<宗教>だ。


<ウヨク・サヨク>=<利権誘導装置・宗教>
という図式が成り立つ。


国を救う<国士>というものは、紳士的で大人しいものだよ。
クーデターで引っくり返されて、元の木阿弥なんぞを
散々、繰り返してきたのが、人類歴史ののスタンダードだ。

いまは、個々人の、奴隷状態からの解放
<意識の覚醒>にかかっているんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
12. 2011年7月31日 15:21:33: hWN4Qxl8XM
停電とはくびしん。いやがらせかどうかは私には分かりませんが、日本は政治的には宗主国のアメリカの手前、建前は民主主義国のような顔で偽装していますが実態は「フアシズムとナチズム」に拠りて立つ国です。油断せず事実関係を確かめてデフエンスに万全を記してください。事実関係でみて、敵の策動の場合はネツトで全国へ報告してください。全国から義勇兵卒が支援に駆けつけますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年7月31日 15:23:29: BDDFeQHT6I
阿比留瑠比もせっかくまともな記事を書いても載るのがサンケイなのは気の毒な様な気もする。
ともかくサンケイはネトウヨの壁新聞みたいな異常な新聞だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
02. 2011年7月31日 15:27:15: sfRa8l37Gs
メール問題から民主党を救い、政権交代に導いた小沢先生に対して天敵にしても仙谷に何の実績があるのか、勘違にもほどがあるのでは。役人に気に入られ名前を売りたいだけかと。実績があるとすれば民主党の信用を地に落としたという事ぐらいでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
02. 2011年7月31日 15:27:22: VgEI2857a6
極右レイシストのテロリストが原発へのテロ攻撃を煽っている。

ノルウェー連続テロ:容疑者、英極右に原発攻撃奨励 オーストリア「最優先」
http://mainichi.jp/select/world/news/20110726dde007030010000c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
221. 2011年7月31日 15:28:35: 0EopofEgjc
オレが突っ込まないからって、毎回コロコロ主張変えやがってw
まだ絡んでくるようなら、いちいちオマエの主張の矛盾を指摘するぞw
くれぐれも他人のコメントの引用はするなよ、カスwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月31日 15:30:58: VgEI2857a6
自民党信者が多いな。
自民党が菅を居座らせて、解散に追い込みたいのは事実だろ。

●自民に首相続投論 総選挙考えれば…
自民党内に菅直人首相を続投させた方が党にとって得策ではないかとの声が出ている。
首相を早期退陣に追い込むのが同党の基本戦略だが、
万一、衆院解散・総選挙の場合は、国民に人気のない菅首相を相手に戦った方が有利との見方だ。

こうした中、自民党は首相の退陣三条件のうち二〇一一年度第二次補正予算案、
再生エネルギー特別措置法案の早期成立には協力的な姿勢を見せる一方、
公債発行特例法案については慎重なままだ。
首相を衆院解散に誘導する「カード」として温存しているようにもみえなくはない。 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011071902000037.html?ref=rank

●退陣表明済みの首相が居座り、政府・民主党内の混乱が続けば、
結果的に自民党に有利に働くことが期待できる。
ある自民党幹部は「首相に解散させればいい。『菅降ろし』は損だ」と言い切った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071300934

まさに、自民党議員の頭の中は、党利党略100%。
自民党は、国民のことなど微塵も考えていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
03. 2011年7月31日 15:31:08: 0ruzAX9hXM
 では極楽とんぼさん、法律家でありながらありとあらゆる手を使って小沢さんを排除してきた行為と、小沢さん頼みから脱却しなければならないと言うのとでは、まったく整合性の取れない異質の論理ではないですか?
 
 単なる仙谷の権力志向のなにものでもないところに、民主党の悲劇があり、その混乱の元はどうであれ、菅・仙谷である。民主党支持したものとしてこの二人は許せない。また岡田も許せない。
 
 小沢さん頼みは良くない。当たり前のことで、議員は自ら汗をかき頭で考え、自分の力で当選してから物いいが出来る。
 政権交代、政権を取れた、そのことを民主党議員はじっくり考えてみるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年7月31日 15:32:53: uMX1xVTWvs
特例公債法案が通らない時、一番尻に火がつくのが早いのは、
反小沢を強行的に進めてきた人達に思える。
彼らの下っ端は、浪費家が多いように思う。

彼らは、自分たちの尻に火がついてから、やっと、小沢氏
じゃないとダメだと気づくんじゃないだろうか。

減税日本が本格的に動き始めるのは、注目に値する。
復興財源20兆円以上政府が出しても、減税を可能にできる
確信的シミュレーションが出来上がったのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年7月31日 15:34:03: VgEI2857a6
まあ、菅が辞めるのは当然だが、
自民党に政権を戻したいと思っている反小沢・自民党信者の阿比留記者の言うことだから、眉につばをつけて話半分で聞いておけばよいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
03. 2011年7月31日 15:36:23: vVDtObxPaA
>>02

福島の原発事故のせいで、原発を攻撃すれば効果的だとテロリストたちに宣伝する結果となってしまった。

これも原発利権屋がいい加減な安い対策をしたためだ。

原発はテロリストに本気で狙われたらひとたまりもない。
日本は壊滅する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
15. 2011年7月31日 15:36:49: VgEI2857a6
そもそも「脱原発」は菅でなくてもできる。
よりラディカルな脱原発派である原口あたりにバトンタッチしてはどうか。

東京新聞は、脱原発を鮮明にしているな。

【社説】脱原発方針 明確な工程表を早く 2011年7月30日
菅直人首相が記者会見で、原子力発電への依存度を下げる中長期政策を表明した。
「脱原発」の炎を絶やさないためにも、現内閣だけで終わらせず、次期政権にも方針を引き継ぐことが重要だ。
首相の会見は今月十三日以来。前回の会見では将来の「脱原発」を表明したが、
閣内からも批判が相次いだため、「個人の考え」に軌道修正をしてしまった。
この点、首相はこの日決定した「革新的エネルギー・環境戦略」を「政府の統一的な政策を示すもの」と述べた。
原発依存度を下げることを政府の方針と明確に位置付ける意味があるのだろう。
重ねて言うが、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発をなくすという方向性は支持する。
共同通信が二十三、二十四両日に行った全国電話世論調査によると、
首相の「脱原発」方針に「賛成」が31・6%、「どちらかといえば賛成」が38・7%と、合わせて七割以上の人が賛成だ。
すでに脱原発はほぼ国民的コンセンサス(同意)があると言ってもいい。
ただ政府は、当面の電力需給安定策として「安全性が確認された原発の再稼働を進める」ことも決定している。
すべての原発を停止するまでにどれだけの時間をかけるのか、原発停止で減る分の電力をどう補うのか。
脱原発の実現までに、詰めなければならない点が多々ある。
政治の役割は、具体的な将来像とそれに至る明確な工程表を国民に提示し、着実に実現することである。
どれが欠けても、政治の役割を果たしたとはいえない。
菅内閣はどうか。将来像を示したことは評価したいが、工程表の欠如と実現力のなさが問題だ。
自然エネルギーの拡大や原発依存度の引き下げなどの数値目標づくりはこれからだ。
実現力という点では、すでに退陣表明した首相にどれほどの力が残されているのか、疑問は消えない。
国の根幹にかかわる中長期的なエネルギー政策は政権が代わっても引き継がれることが重要だ。
首相の個人的考えとして軽々に語られるべきものではない。
脱原発の方向性を担保するためにも閣議決定などの手続きが必要だ。
現行法では、エネルギー基本計画は経済産業相が作る。官僚の抵抗で骨抜きにされないためには強い政治主導が欠かせない。
首相に残された役割は、次の政権に脱原発方針を引き継ぐため、政治生命を賭すことである。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011073002000067.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
66. 2011年7月31日 15:40:50: u0fUP8zVTE
私は、自民党総裁選の時から一貫して亀井氏を支持してきた。
亀井氏は、小泉にだまされ
今度は、菅にだまされと怒っているが、結局、権力欲しさの御仁と見られ軽視されたのではないか。
事ここに至っては、無理して政権の一翼を担うのではなく、気骨のある者達による本格的な結集を進めて貰いたいと思う。このままでは、本当に日本が壊れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
11. 2011年7月31日 15:42:26: dZ5gvliqFs
今日のデモの様子が知りたいです。だれか、教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
60. 2011年7月31日 15:43:20: hWN4Qxl8XM
石川智裕さんは無実と思います。検察は小澤さんを追い落とすためになんでもない些細なミスを1000万倍ぐらいに拡大して事件にデツチあげたのだと思います。ただ、石川さんだけでなく小澤さんも嵌められているわけですから、この国の政治支配システムの実態はやはり「フアシズムとナチズム」なのです。分かりやすく解説すると、司法と行政の癒着や判事。検事。弁護士の一体化や恣意の裁量権や人権無視的拷問的取調べ。や異分子抹殺のための疑惑デツチあげや超法規的解釈、措置など江戸時代も軍国主義時代と現代と全くやり方は同じです。つまりマフイアのリンチのようなことを国が平気でやるのです。ウオルフレン著「誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。参照。日本の真の民主化が実現して「官僚主導から政治主導」が実現するまで、日本では公平、公正な司法は全く実現しないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK117] 品川美容外科機密漏えい事件は警察天下り問題だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月31日 16:06:45: KcVk24jO0U
大企業と警察の関係も相当深いですよ
特に自動車や輸送機器関連ですね。
交通取締りの対象になるものなら、ことごとく警察関係者が食い込んでいる。
たとえば、ある自動車会社幹部にとって都合の悪い社員や気に食わない社員がいたとする。
決定的なミスや犯罪を犯したわけじゃないが、身に覚えの無い理由でその社員は
解雇される。
身に覚えの無い理由とは・・・DVやストーカー等男性側の証明が一切必要ない
一方的なもので警察から犯罪者扱いされる案件である。
半年以上前に会社からいなくなった女性社員がいたとすれば
その女性社員がいなくなった理由は、解雇したい社員がセクハラしたとかである。
いなくなった女性社員が警察の生活安全課に相談したのではなく
大企業担当の警察関係者と大企業の庶務や人事担当者が口裏を合わせ
解雇のタイミングを見計らったように警告や事情聴取をする。
大企業であるのなら必ずセクハラ対策の窓口があり、警察沙汰の前に
社内的な会議や呼び出しがあるが、その前に警察からの警告や事象聴取がある。
それで、この解雇をスムーズにした警察関係者は
大企業の警備・保安担当者として管理職扱いで天下りしていく。
これは実際にある話ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/374.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK117] 次は、野田佳彦氏が動く番 (早川忠孝) 
次は、野田佳彦氏が動く番
http://news.livedoor.com/article/detail/5749079/
2011年07月31日11時14分 早川忠孝の一念発起・日々新たなり

民主党にとって8月の第1週が大きな分岐点になる。

海江田経済産業大臣の辞任は必至であるが、海江田氏が辞表を叩きつけたくらいでは菅総理は動かない。
もうその備えが菅総理には出来ている、と見ておいた方がいい。
私のブログの読者の方が指摘されていたが、菅総理は、後任の大臣に細野氏を選んでおけばなんとか凌げるくらいの計算している。
細野氏を後任の経済産業大臣に選んで、後は知らぬ顔。
そういうことが出来るのが菅総理である。

菅総理のこれまでの行動パターンからすると、従来の経済産業省主導の産業政策や経済政策の大胆な見直しを打ち出し、経済産業省をいわば悪者にして今度は経済産業省との戦いを演出しかねない。

菅内閣の財務大臣を務めている野田佳彦氏が、どうしても最後に菅内閣に止めを刺す役割を担っている。
私はそう見ている。
おそらく、また北澤防衛大臣や国民新党の亀井静香氏あたりが菅総理の擁護に回るだろうが、野田氏は不退転の覚悟で閉塞状況にある日本の政治を切り開いていくために、自ら血を流すことを厭わないで菅内閣の倒閣に向けて動くべきである。

ここで動くべき人が動かないと、一気に失望感が広がる。

事の成否は度外視して、まずは動くことである。
幸い、第二次補正予算が成立し、民主党マニフェストの抜本的見直しに伴って懸案の赤字国債発行特例法案について成立の見通しがまもなくつく。
菅内閣の財務大臣としての野田氏の仕事には、この段階で一区切りがつく。
第三次補正予算案や来年度予算案の編成はどうしても新しい体制の下で進めなければならない、ということになれば、野田氏がこの段階で財務大臣の辞職を表明するのは極めて自然流れである。

その先にあることをあれこれ悩むのではなく、今、自分に何が出来るのか、今、自分は何をなすべきか、ということを考えれば答えは自明である。
野田氏が起つときは、今である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
222. 2011年7月31日 16:07:28: MWlAI8z46A
>>220 こちら亀レス 2011年7月31日 14:21:05: 0EopofEgjc

>市街化区域とそれ以外の農地の扱いの違いを理解しないと堂々巡りだゾ。

オマエの脳が雑な造りをしているから、「一期一会」の記述を見落としたのと同様に下も見落としているゾ:
>>219 ハ)☆市街化区域内にある農地で市町村の農業委員会に届け出た場合
(オマエのアタマん中、悪臭汚水他諸々が垂れ流れてるのか?)

>最初に農地法がどうのこうの言ってきたのはオマエだナ。

記憶力が北京原人並のオマエに代わって当方最初のコメントを下に記してやる。
(引用部)
おマヌケ舎弟企業に所属の工作員0EopofEgjcに告ぐ:
阿修羅で生意気コクだけの知能があるなら、「陸山会不動産取引」において、如何なる嫌疑があるのか下記URLが示す事実に対して民法と会計学の専門用語を用いて反論せよ。
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8
(引用終わり)

>農業委員会を月一回開催するって話は、妥当だ。
⇒届け出てから一週間で受理書をもらえるというオマエの主張とは齟齬をきたしているな。(一期一会によれば一ヶ月以内だと逆に裏工作が疑われると言っているゾ。)

>登記簿の件
江川紹子もちゃんと理解してるらしい件。

藪から棒に「登記簿」がどうかしたってえ?
混濁した脳シナプスを起因とする、主語も述語も存在しないオマエの断続的な幼児語は、他者にとりほぼ理解不能である。(だから日本到着直後の中国人留学生並なのだ。)

>当方の意見

こち亀が提起する「陸山会不動産取引、2ヶ月の登記ズレ・空白」の論拠は「3日屋不動産あり〼」のみであり、「期ズレなし論」に対する反論としては成立しない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月31日 16:09:39: BSyNu4YkWI
くだらないペテン師赤かぶの投稿です。投稿者 赤かぶ:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男!!赤かぶは.毎日からももらっているのか??赤かぶなんか論評する必要も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
02. 2011年7月31日 16:13:34: BSyNu4YkWI
ペテン師●赤かぶのつまらない投稿で●赤かぶは東電に金を恵んでもらう積もりなんか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] オール霞が関を従えて菅直人に引導を渡す仙谷由人の「限界」 (週刊現代)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 16:17:38: BSyNu4YkWI
オール霞が関を従えて菅直人に引導を渡す仙谷由人!!赤かぶよ!!仙谷〔極悪人〕なら大金くれるぞ。早く投稿せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/368.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
26. 2011年7月31日 16:20:33: au4dKgprDA

vVDtObxPaAは創価学会の会員なので何を言っても無駄です。

こんなクルトを相手にするだけ労力の無駄というべきです。

vVDtObxPaAなどは家庭崩壊、一家離散で家庭はメチャメチャのことでしょう。

創価学会の人間で幸福な人を見たことがありません。

ソーカは邪教とも呼べません。ソーカは宗教ではありませんからね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経)  赤かぶ
08. 2011年7月31日 16:22:05: BSyNu4YkWI
ペテン師赤かぶよ!! 順法精神見あたらぬ菅と自民党広報機関紙で、サンケイが書いているのだから...ペテン師赤かぶよ。早く投稿してお金をもらえよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
27. 2011年7月31日 16:22:52: au4dKgprDA

2行目 ×クルト → ○カルト

失礼しました。カルトさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
17. 2011年7月31日 16:30:18: BSyNu4YkWI
ペテン師赤かぶの得意中の投稿です。〔反小沢が赤かぶは.大好きです。〕15の言う通り夕刊フジの記事をまともに取り上げる方がどうかしているのですが....ペテン師赤かぶの飯の種なんです。本当は.赤かぶ投稿なんか論評する必要も無い。しかしペテン師赤かぶは.異常な投稿を続けます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相はモンゴル核処分場の建設計画を中止できるか  (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年7月31日 16:32:44: rWmc8odQao
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10970246413.html

この大橋氏を見れば、低脳の奴らの言動が分かります。
「我々専門家の間では…」
「技術的には何の意味もありません」

ハハハハハハハハハハハ…
小出氏が正しいことが証明されてしまったなぁ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/375.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
67. 2011年7月31日 16:32:54: 7vJ2lsjKwk
亀井静香は終わってる。
8月5日、菅に見事に裏切られるだろう。
菅降ろしの時、菅を支えた以上、小沢氏の援護もない。

菅は、脱原発で解散総選挙を打つだろう。
そして、その時、国民新党は全滅、亀井も引退だろう。
合掌!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
61. 2011年7月31日 16:40:24: U9ju6hgBpc
司法の独立も、たとえは悪いが、唱導された原発の安全神話のように、
われわれは建前をただ認め、諸悪を見過ごしてきたように痛感する。
NHKが東電はじめ電力会社の社債を大量保持しているなんて信じ難い。
公的機関が狂っている。もっともらしさは諸悪を隠しているものだ。

このうえは、最高裁判事の国民審査も、あえて×印をつけるだけでは
たりない。積極的に○印をつけて承認するよう、運動しよう。もう
お上意識は払拭しなければだめだ。ねえ、国民の皆さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
13. 2011年7月31日 16:40:40: z8hl8nXhLI
古賀さんを守る会を早急に立ち上げ、自宅周辺は勿論のこと公私にわたる行動を

我々で警護しょうではないか。

古賀さんのような真に勇気ある行動をされる方や真実を暴く人達が自殺したことに

されたり、事故に見せかけて抹殺される事件はもうたくさんだ。

何時までも古い日本的やり方で言論を風圧する隠蔽や偽装工作などもううんざりだ

国内の改革派に対してこういう卑劣な行為を仕掛ける輩が今でも多く存在すること

に義憤を覚える。

こんな状態を何時までも放置するから世界の三等国に成り下がってしまうのだ。

とにかく我々ができうる限り身辺を警護し、危ない事態は直ちに通報しオープンに

し世間に知らせて行こうではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
16. 2011年7月31日 16:40:58: 7vJ2lsjKwk
海江田は何故大臣を辞めない。
”時は今”だろう。
今辞めずにいつ辞めるのだ!

銃に弾は込められたとか言ってるそうだが、
早く辞めんかこの意気地なし!

国会で泣きべそををかくぐらいしか出来ない男かお前は!
恥を知れ海江田!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
06. 2011年7月31日 16:45:07: rWmc8odQao
◆参考情報◆
古賀茂明、高橋洋一氏対談(後篇)
http://diamond.jp/articles/-/13376
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
04. 2011年7月31日 16:45:16: 6mp0wtFJYz
原発解散など意味がない、このご時世で原発推進などと叫ぶ政党はいない。


代替えエネルギーを確立した上で原発の段階的な縮小が最も現実的な公約であり、国民をごまかすにはうってつけの玉虫色の公約になる。


結局、どの政党も似たような公約になり対立軸がなくなり、現在の民主党の体たらくに辟易している国民の多くは消去法で自民党に投票することになり自公政権が復活、数年後、代替えエネルギーの確立は見送られ原発推進が粛々と進む。

要するに今解散を煽る輩は自民党政権の復活を願う人達であり、結局は原発推進へと繋がる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] アエラ最新号「小沢無罪」決まりの中味 (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
31. 2011年7月31日 16:55:36: Zc4LsHROVM
森さんがせっかく苦労して検察審査会のいい加減な運用方法等を暴かれたのに、未だに動きがありません。考えておられるのかもしれませんが、このままなにもしなくて終わったら大変勿体ないとおもいます。
今月の十五日あたりが政局のやまになるかもしれません。
それと大変重要なことは、三人の秘書の最終弁論があります。
これによって無罪の見通しが、予想から確信めいたものへとなればとおもいます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/614.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
223. 2011年7月31日 16:56:45: 0EopofEgjc
>>222

ハ?オマエバカか?www
この際だから、とことんやってやる。
自分の>>219のコメ見直せよw
>1)許可が不要な主たるもの
>イ)国・都道府県が転用する場合
>ロ)市町村が土地収用法に基づき転用する場合
>ハ)☆市街化区域内にある農地で、市町村の農業委員会に届け出た場合

「1)許可が不要な主たるもの」
許可はいらないって自分で書いてんだろ?
許可が不要なのに許可申請するの?

次に
登記簿の件か?
それはオマエが前にオレに絡んできて、オレが「登記簿は実際の所有者を証明する書類じゃない、飽くまで二重売買などから買主の権利を守るためのものだ」って教えてやったら、後になってオマエ素直に同意してきたじゃんw
都合が悪い事はすぐ忘れるんだな、まぁそれはオレもあまり人の事は言えないけど・・・

オマエよほどのアフォか、その振りしてるかどっちかだな。

猫の首取ったように「3日、3日」ってうるせえし、ホントにそうやって言う不動産屋があるんだっての。
農転届の受理に要する日にちHPで調べたか?
都合が悪い事は黙りこくるんだな?
オレはそんな事しないゾw

ボケにもう一言。
オザワ自身も「期ズレ」ありって言ってるって前にもオマエに言ったよな?
小沢信者の殆どが知ってるはずだぞ。
もしかしてオマエ、オザワより事情に詳しいんだwwwwwwwww
何もんだオマエ?
オマエ昔、菅直人と飯食ったことあるんだよな、確かwww
自慢してただろ?
菅と同じ穴のムジナか、唯の法螺ふきか・・・
ま、似たようなもんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年7月31日 17:00:22: lE9Fn0YNAI
うーん、03さんの説にも一理あるのは、間違いないんだよね。

給料下がって、物価が上がりって、普通に暮らしている人になんか良いことが?
タバコにしても地方の財源に一役買っている部分はあるのにね。

セーフティーネットにしても、派遣制度の正当化にしか映らないのですが?

本筋はあくまでも正社員制度、パソナにしても本来職安の仕事だよね?
ココの組織の改善っていうなら大いに評価するけど、今は
二重行政みたいになってるよね。

職安が最高とは言わないけど、パソナが最高でも決して無い。
給料のピンハネなんかは、職安はしないからね。

効率も大事だけど、まったく無駄の無い世界ってのは、願い下げ。

見てると、企業の責任逃れにしか見えないね。

正社員の中での能力給て所なら、何とか評価出来るけど
何でこれが出来ないの?

公務員の能力給の導入は基本賛成だけど、首切りは反対。

ウォルフレン氏の話の中に、国民を不幸にするシステムがある
と言っていたのだけども、大企業の中にも、不幸にするシステムはあると思う。

パチンコにしても皆が幸せかと言うと、死人が出ているのは事実だし
中に入ってる企業にしてもご飯屋さんの産地を見ると… うーんだし。

まあ限界集落って所には、手を引いているのだけは、評価するけど。

憲法にしても、変えると言うなら先に何をどの様に変えるのかを
先に示すのが本筋だよね。

少なくても、国民レベルで憲法を変えないとって言っている人には、
お目にかかったことも無いし。

アメリカが日本から軍事撤退するなら、考えていかなきゃいけないけど、
国連軍の話も読んでみたけど、するなら同時に国連軍の監視、暴走しない為の
対立軸の確保、規模の縮小化、情報の全ての透明化をしないと
 
ただの世界官僚機構でしかない。
そしてニ、三十年の後、必ず問題が起きるだろうね。

見えない所を作るを、必ず腐敗するのは歴史が証明している。
後、独裁者が出てきた時、歴史でなにが起こったかを考えると、
難しいんだよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
06. 2011年7月31日 17:01:54: U9ju6hgBpc
こういうことはNHKの集金人によくお尋ねして、納得してから
料金は払いましょう。「みなさんのNHK」を騙る、その実、
「東電のNHK」じゃ、払えません。ホント、タチが悪いです。
もっともらしい理屈は要りません!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
12. 2011年7月31日 17:04:51: 28HEFsN1WU
去年二回参加しましたが、今回は参加したいのは山々ですが、地元は知人が多くて躊躇しました。
言問通りから国際通りにかけてみてきましたが、今日は参加者が少ないようです。
小さな坊やがチラシをくれました。
「オバサンも小沢さんを応援していますよ」と坊やに言いましたらはにかんでいました。^^

皆さんの熱意と行動に胸が熱くなりました。
皆さんの願いが現実になってくれることを信じています。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 次は、野田佳彦氏が動く番 (早川忠孝)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 17:06:19: BSZLL2M15c
野田は何もしないよ。

海の向こうの強欲達の手先だからさ。

だから、野田に期待を持たせるようなこと書くなバカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/379.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
224. 2011年7月31日 17:06:20: 0EopofEgjc
あのな、農地転用届を受理してもらうだけで2か月もかかるんなら、許可申請でも同じ位でできるよ、バ〜カ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c224
コメント [政治・選挙・NHK117] 「にっぽん改国」〜発想を変え・仕組みを変え・活力ある日本へ〜 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
01. 2011年7月31日 17:07:17: BSZLL2M15c
日本を変えるためには、数千人はあの世へ行ってもらわねばなるまい、
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/378.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
04. 2011年7月31日 17:09:37: 3LluuxRM0w
自己愛が強い
さすが佐藤さん鋭い指摘だ
奸だけではなくオリジナル民主の奸一味や
ノビテル、イシバ、イッタなんかを見てると
自分以外の人間はバカに見えると考えているの
見透かせる
たしかにナルシストだ
また自分が可愛さで汚れ仕事ができない
第2世代飛びこえ
松木、細野、石川、森ゆうこの時代になるのは
意外に早いかも知れなれ
ポスト奸と称する連中は
小沢さんとさしで話し協力してもらう度胸さえない
これでは諸外国でもいいなりだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年7月31日 17:09:47: 7vJ2lsjKwk
野田総理に官房著菅は、レンホウか岡田?
幹事長候補が仙石、前原、枝野・・・
レンホウとか手塚の予告らしい。

もし、実現したら、内閣支持率は確実に一桁。

小沢さん、民主党で主導権を握り、民主党の原点に戻るとか
おっしゃっているようですが、こんな奴らは、民主党から
追放するんですよね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
05. 2011年7月31日 17:14:52: IuL7OZ5IMk

日本の原発は海岸にある。 戦争になれば艦砲射撃で福島原発爆発以上のことが起こる。  北鮮や中国艦隊が攻撃したらどうなる。  日本全滅だ.  国防の脆弱性だ。原発は即刻撤去すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
13. 2011年7月31日 17:16:15: LSeTEmr1DM
>>11

>>http://www.ustream.tv/recorded/16348692
>>IWJ_TOKYO4 は録画されました11/07/31 16:19 JST

実況の自動録画です。

ここで声を上げる事はとても重要。
そしてその声がたくさんの賛同を集め、声として大きくなるのであれば
次になすべき事は、現実の実戦です。

完全ではなくても議会制民主主義、法治国家のこの国では議会(国会)で
多数の代表を送り込んだ勢力が法と規制を変える事でのみ、国の膿を出し
世直しを断行する事ができます。

おのおの、お住まいの選挙区の政治家に働きかけ、あるいはみなさんの代
表を国政に送り込みましょう。
それこそが本当の勝利、真の成果への第一段階ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
225. 2011年7月31日 17:19:46: 0EopofEgjc
それと
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8
これはやめといた方がいいぞw
恥の上塗りだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c225
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
28. 2011年7月31日 17:21:17: 7vJ2lsjKwk
菅に関して色々意見が出ているが、
 05殿の言われる

  暗愚にして、邪なる偽為政者は、
  そのよって截つべき拠りどころを失ってもなほ、その地位に連綿として
  拘泥せんとすれば、国民の受けるべき艱難辛苦の極まれる事なし。

  蒼天すでに死せり 黄天まさに立つべし。
  己が一身を投げ捨て、己がはらからの為に立つべき時は今を措いてなし。
  一郎よ、立て。

この言葉に尽きる。
来週からは、本格的に菅を倒しに行ってくれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
226. 2011年7月31日 17:25:09: 0EopofEgjc
オレもアフォだw
>>223
>猫の首取ったように→×
    ↓
 鬼の首取ったように→○

>MWlAI8z46A
バカにしたけりゃしてくれ、オレも少し恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
14. 2011年7月31日 17:29:42: Izi7V6aZyo
これをきっかけに未曾有の放射能をまき散らした東電に
血税をつぎ込んで助ける必要はない。

東電の社長以下、私産も差し出ささして 正当な責任をとってもらおう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
03. 2011年7月31日 17:31:14: U9ju6hgBpc
イヤガラセは、上層部を忖度して、中間管理職以下でやるようだ。
飲み代くらいの報奨金が出るのだろう。ただの生ビール、うまかったね、
という、いじましい連中がやるのさ。

おめえ、騒ぎが大きくなると、
クビになるぞ。母ちゃんやがきがいるなら、自前で飲めよ、
バカなことやるんじゃない。
小さな公正のほうが、酒はずっとうまいんじゃよ。
だが、こういういじましさで「忠誠」は出来ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
68. 2011年7月31日 17:35:16: I5ku7ywY76
8月5日。菅は亀井との約束を守る。
守らなければ亀井の握っている菅のアキレス腱が破裂し、
菅は即死に及ぶはずだ。

いかな権力亡者でも、
それだけは菅も伸子も避けたいはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月31日 17:35:44: dpp0eXCVak
前原は単なるバカ?????
外国人不正献金と危ない企業からの献金が終わったとでも?(笑)

ホイホイ口車に乗る単なるバカは偽メールで痛い目にあったのも
もしかして記憶にないのかも?
政治家能力無しですねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
14. 2011年7月31日 17:36:10: 39DjnUgAiU
日本は、バカばかりの国にするわけにはいかない。
マスコミ改革は、しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
39. 2011年7月31日 17:39:01: dzqRyfwCmo
12様
貧乏人は日本を出て行くことができません。
多分金持ちは放射能を恐れて、国外に脱出している人が相当数いることでしょうが。

それにあなた何様。日本国の支配者ですか。どこにそんなことを言う権利があるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月31日 17:39:24: U9ju6hgBpc
手塚デスって、次は確実に落選デス。
地元デス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
06. 2011年7月31日 17:40:09: KHdaR3Nsjq
>>04
>このご時世で原発推進などと叫ぶ政党はいない。

だから争点は、原発を減らすだけなのか、それともいつまでに廃止するのかということになる。

各党の政策立案の腕の見せ所だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2011年7月31日 17:43:40: dpp0eXCVak
01(vVDtObxPaA)はでは誰が良いのか?
ってことを言わずして「小沢はダメ」ですか(笑)
言ってることが意味ないじゃ〜ん!
それも1番ですか(笑)

「つまり最も国家観を持たない政治屋が小沢だ。」って?
「最も」ってんだから
一番国家観をもった政治家が他にいるってんでしょ?
その人物の名前を言えばいいんでないの(笑)

まさか「菅」とかっていう菅の側近ではないでしょうねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2011年7月31日 17:44:05: NPlZX5kocI
86さま。
確かに「アジ研」(何するところ?)より東北・福島対策に
貴重な血税は投入されるべきです。

キャメルの天下り先創設・・なんて
国民は生理的に受け付けません。許せない。

ネットの国民の抗議で、国連と政府(法務省?)の
合意を果たしてつぶせるかどうかわかりませんが

巨悪も小悪も「国民の生活」のために
なんとしても沈んでいただきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK117] 「ノーモア菅」バッジ/シールで意思表示をしよう ぽん太
06. 2011年7月31日 17:44:27: 3LluuxRM0w
>>6のvVDtObxPaA 氏は
反小沢の脱原発奸擁護という立場なのか
スタンスは社会主義者で市民運動家といったところかな
原発は停めても電源がなくなり水がなくんばれば
なくなれば爆発することをわかっているのかな
有田さんが福島ミズホに社会新報のスクープで
田中龍作記者が4号建屋が崩壊寸前と報じた件について
奸に質問しないのと聞いたが
今はその時期ではないと答えたとのこと
結局停めても安全安心じゃないことが
ミズホにとっての不都合な事実なのだ
脱原発よりフクシマの解決が最優先
そのために奸は邪魔なガレキだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/373.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
15. 2011年7月31日 17:52:06: dpp0eXCVak
これを拡散しましょう!

ハクビシンの死体!なんて犯罪そのもの
犯人逮捕につなげないと今度はご家族に被害が及ぶやもしれない!

今日の「たかじんのなんでも言って〜」にも古賀氏は出られて
電気代の試算元になる電力会社の原価は企業秘密で
経済産業省にも教えてもらえない!との事(笑)

電力会社は下請けからの仕入代金を言いなりに払いその金額に利益%を
上乗せするから、仕入れが高ければ高いほど利益が高くなり
税金として納める金額も高くなる!
国も文句を言えない!っていう構図のようです
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
05. 2011年7月31日 17:56:54: EA2ImDqezM
ナルシストと言えば、鳩山由紀夫元首相もその部類井だ。注目されそうな事案が出てくると、のこのこ顔出して、小沢さん擁護を振りまいて、土壇場で空缶支持に
鞍替えすることを何とも思わない、いつも注目の中心でいたがる嘘つきナルシスト。

空缶に対して「ペテン師、詐欺師」呼ばわりした事件。これは、上流社会を代表する人間が公に発すべき言葉ではない。鳩山氏の友愛精神論が方便だったとみるしかない。 そのくせ、空缶からペルー大統領就任式出席を要請されると、受け入れる神経の図太さ。空缶辞任をリードするなら、空缶の要請は、例え喉から手がでそうなほど欲しくても、受け入れるべきではない。鳩山氏は今、管総理の言葉を信じる。この点は小沢さんと考えが違う」だった。

これ全て、ステータスを優先するナルシストでなければ出来ない技。

空缶は鳩山氏を喜ばす術を心得ているようだ。贅沢三昧の生活を余儀なくする政治家は国を滅ぼす。二人とも、早く政界から消えて欲しい・
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
62. 2011年7月31日 17:58:03: 39DjnUgAiU
小沢一郎議員が党員資格停止の民主党は、
こんなもんです。

http://www.dpj.or.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
15. 2011年7月31日 18:00:35: NHct2bHjWM
参加者の方は多くなくても、元気で明るくて、浅草の人達を惹きつけてましたよ。

こんなにまで応援してもらえる小沢さんって、なんて幸せな人だろうと、泣けてきました。

次も下町がいいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
69. 2011年7月31日 18:02:09: qO5LTu2SBY
 裏切りは、今までの管のやり方なら予測できた。
選挙と一緒で、当選するためには何振りかまわず、当選したら開きなおる、
だれもが、菅総理を信用してペテンにかかり裏切られてきている。菅直人は
そういう人物だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK117] 次は、野田佳彦氏が動く番 (早川忠孝)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 18:06:42: 6mp0wtFJYz
赤かぶさん、早川のブログは投稿しなくていいです。


阿修羅のレベルを下げるのは止めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/379.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
16. 2011年7月31日 18:12:35: jDUIxwXDyc
高野論説は最近全然読まないし、信用しない。管びいきか何びいきは知らないけれど、結局読者への誘導が入っている。

高野さんは父、実さんが中国共産党と関係が深く、子供時代中国に渡った時期があり、そのとき共産党には大変良くしてもらい優雅な滞在であったようで、年齢的の味わう日本の貧乏を味わうことがなかったボンボン育ちだから、ちょっと日本人離れした心情と思想を持っていると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月31日 18:14:01: 3LluuxRM0w
与太者は悶太と同様
小沢さんの冤罪が晴れるのだけ
嫌なのは確かだ
そのために奸の延命は
彼の本音だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
16. 2011年7月31日 18:20:33: H2SgJCm56A
暑い中の参加お疲れ様でした。

少ないというご意見ありますが私は聞いていて、訴える言葉もはっきりしていて分かりやすく思いも十分に伝わり、参加人数も多く感じました。

震災前の市民力が思い出されて感動しました。

行動に移された皆さんの熱意に感謝します、そしてほんとうにお疲れ様でした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
17. 2011年7月31日 18:23:20: W3L8GCedq6
>>09 >>11
ちゃんと会見を見ることをお薦めします。
はっきり言って菅と小沢の原発に対する考え方は
どっちとも同じです。どちらとも即脱原発は無理、自然エネルギー
にシフトしていく。ただ小沢はそれに付け加えて核廃棄物
の問題に言及した。これだけが菅との違い。←どちらが原発に詳しいかは
会見を見ればすぐにわかるが
それから、菅は即脱原発なんて一回も言ってないのですが?
何を期待しているのかな?君達は。

即脱原発こそポヒュリズムの極み。
じゃぁ即脱原発して核廃棄物をどこに捨てるんですか?
それが明確でないにも関わらず、即脱原発など、それこそ
絵に描いた餅ですよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2011年7月31日 18:23:43: 2qJu6FikQk

やけにキャメルのコートが出てくるなぁ〜。

イメージ悪くなっちゃって、売上に影響するから止めてくれ!


             ≪紳士服売り場≫


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
07. 2011年7月31日 18:28:16: KHdaR3Nsjq
>>04
>要するに今解散を煽る輩は自民党政権の復活を願う人達であり、

自民は原発の当面維持する意向を表明した。

だから脱原発を支持する国民が多ければ自民が勝つことはない。

だいたい選挙で負けそうだから選挙をするなといういい方事態がおかしい。
完全に民意無視だからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
40. 2011年7月31日 18:28:16: 8YKrFLsq0U
>13. 2011年7月30日 21:29:05: vVDtObxPaA
NHKくずれの安住は国家反逆者だよ。
おまえのいってるのは、菅直人、仙谷由人、岡田克也、前原誠司、玄葉光一郎、北沢俊美、安住淳、・・が、官僚に取り込まれて、自民党とくんで妨害したからだよ。

岡田克也を見てみればよく分かるよ。
岡田克也、最初は、核密約を暴露すると息巻いてたけど、急におとなしくなっただろ?官僚に恐喝されたんだろう?これで、岡田克也は、官僚側に寝返ったんだよ。
こういう手口で、みんな官僚に取り込まれて、閣僚全員が、自民党と同じになってしまったんだよ。
部下に裏切られてしまっては、鳩山さんもやれんわな。

日本人なら誰でも知ってることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
41. 2011年7月31日 18:33:20: 8YKrFLsq0U
37さん
自民党がまともですか?まともになれますか?
自民党は官僚の犬ですよ。

民主党も、分裂してるけど、自民党も、完全に分裂してる。
自民党の致命的なところは、野党なんだから、分裂して、正義の政党を作ればいいのにやれない。なぜか?
自民党全員が官僚の犬だから。官僚の命令に背けない体質だから。

結局、みんなの党のようなうそつき口先政党になるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
17. karukimiru 2011年7月31日 18:35:30: Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
暑いのにご苦労様でした。大阪の時は参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
25. 2011年7月31日 18:39:12: 8YKrFLsq0U
自民党も岡田克也をつぶす度胸がないんだろ?
自民党は、ここまでばかにされても、何も言わない。

岡田克也もかすだけど、自民党もかすだ。
こうやって、茶番をしながら、郵政法案をつぶすつもりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
18. 国民第一の政治を見たい男 2011年7月31日 18:39:50: MGX3yhNR6u0jE : OlJsZStVfU
 小沢支援のデモは,現段階では,とても勇気のいることです。日本人の主張のなさ,ええかげんさという国民性を敵に回すからです。私は,東京在住でないので,参加もできませんが,行動主張なさる方々に,エールと拍手を送ります。
 最も,小沢氏が悪人に仕立て上げられ,「スケープゴート」のようにされているので,憤懣やるかたないのです。そんな中,7月28日の自由報道協会主催の放送は,うれしく,胸の躍る気持ちで,視聴しました。久しぶりに聞く小沢さんの,英姿を見て,留飲がおります。このチャネルでも,反小沢派から,憎し小沢ファンがいて,どんな意見をもっているのか,その根源まで,聞いてみたい気持ちです。
 私の友人の多くも,嫌悪小沢です。マスゴミの新聞を熟読しているものほど,その傾向が強いのですが,性格的に偏りの多い者にみれます。いや,失礼。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 「ノーモア菅」バッジ/シールで意思表示をしよう ぽん太
07. 2011年7月31日 18:47:35: PHo9Qxma2c
『潰れよ、失せよ、消えよ』(拡散自由)

嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
ハッタリ・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。

嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/373.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2011年7月31日 18:52:33: YwhMxr1FAc
この国難を救うのは、唯一政治家としてのポリシーを持ち続けている人、小沢一郎しかいません。吉永みち子が先日の愛川のパックインJで古い政治家が今更出て゛てきてもとか言っていたが、古いとか若いとかより信念のある政治家にこの国を立て直してもらわないと此のままずるずる駄目な政治家に任せていられる状況でわ無い。政治家とは責任と、約束事は命に代えて取り組むべきものだ。その姿を国民はみたいし、安っぽい器はもう要らない。古くても名器なら人の心に沁みるものだ。国民の願いとして小沢さんの総理大臣実現を切に望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
18. 2011年7月31日 18:53:08: 3LluuxRM0w
>>11に質問
奸は原発輸出については
何ら改めていないが
11氏も原発は日本になければよいので
外国が作るならよしという事で
輸出賛成派
オレは武器輸出と同じと思うが
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
42. 2011年7月31日 19:04:31: H2SgJCm56A
安住はまるで子供の愚痴だな。

国対委員長っていう肩書があったんだ、それにしては国対で何も決まらないし他党にもガキ扱いでなめられっぱなし。

国対と言えば選挙も絡んでくるが、全敗の責任って取らなくてもいいのかな。

人の批判をする前に自分の立場を振り返れば、公衆の面前で顔を上げることも出来ないはずだが、さすが元NHK職員だ、人の金(視聴料)で食ってきただけのことはある。

この男は「責任」と言う言葉を知らないのだろう。

小沢氏の件で批判しているが、あの時確か「今はガソリンが安定しているので」の前置きがあったはず、そのための値段上昇した時の措置も法律をつくったと思うが。

小沢氏は四年間でマニフェストを最大限実現するために努力しろと言っているのだ。

日本語が分からない輩に理解しろと言っても無理か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
16. 2011年7月31日 19:12:39: 8YKrFLsq0U
自民党のつっこみがあまいよな。
自民党も関係してるんじゃないのか?

拉致問題は自民党時代に自民党が起こした事件だからな。
安倍晋三や、平山赳夫が騒いでるがこいつらが起こしたんじゃないのか?
当時、警察はなんにも行動してないぞ。
警察の中にもグルがいるんじゃないのか?今もな
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
50. 2011年7月31日 19:13:52: cZy3V4LNR6
自民党参議院の西田が追及するでしょう。菅始め追及する相手が多すぎて忙しすぎると西田は嘆いていました。小沢排除だけの一年間菅内閣は何一つまともなことはしなかった。首謀者仙谷は小沢に負けたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
08. 2011年7月31日 19:15:33: VgEI2857a6
>>07
「民意」って何だよ?
世論調査で「解散総選挙しろ」という声が大きくなったら、
解散総選挙しなくてはならないのかよ?

それこそ、おかしいだろw
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経) 
【高橋昌之のとっておき】菅降ろしへ民主党議員は決起せよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/stt11073118000000-n1.htm
2011.7.31 18:00 産経新聞

 菅直人首相が退陣するか、衆院解散・総選挙に打って出るか、はたまた何もないまま延命するのか、勝負の8月に突入します。そこで、まずは菅首相の退陣を求める民主党議員の決起に期待したいと思います。実際、その動きはすでに始まっています。

 同党の長島昭久衆院議員ら中堅・若手議員らでつくる「国益を考える会」は15日の会合で「菅首相の即時退陣を求める決議」を行いました。会合に出席したのは32人でしたが、その後、長島氏らは菅首相の即時退陣要求の署名活動に入りました。同会関係者によると、すでに署名した議員は約50人になったそうです。

 署名には同様に菅首相の退陣を求めている小沢一郎元代表を中心とするグループや鳩山由紀夫前首相を中心とするグループは基本的に参加していません。ただ、両グループ幹部によると署名に反対しているわけではなく「見守っている」とのことです。「まずは長島氏らが民主党内の中間派で署名を集め、一定数に達したところで小沢、鳩山グループが一気に署名に参加し、民主党の半数以上が菅首相退陣要求に署名する」という戦略のようです。同幹部によると「小沢、鳩山グループで140人は集まる」そうですから、長島氏らの署名が70人を超えれば民主党の半数を超えます。

 民主党の問題は、まだ党内に「菅首相は退陣表明したのだから8月中に自ら辞めるだろう」という声があることです。どこまで甘いのでしょうか。

 6月2日の菅内閣不信任決議案採決の際に、鳩山氏と確認事項を文書で交わしながら、平気で「辞めるとか、退陣するとは言ったことはない」と居座っている人であることを忘れてはなりません。産経新聞が報じているように、秋の外交日程も次々と入れています。自ら辞めるわけがありません。辞めさせるには引きずり降ろすしかないのです。

 また、政党支持率が下落している民主党の議員には「今、解散・総選挙をやられたら落選するかもしれない」という不安がつきまとっています。菅首相に「解散するぞ」と脅されたら、縮み上がってしまう議員が少なくありません。しかし、それでは菅首相を降ろすことはできません。「解散になってもやむをえない」というハラを固めなくてはいけません。

 国会議員は自らの肩書より、菅政権という政治空白を終わらせるという国益を優先させるべきです。大体、選挙を怖がっている国会議員は国会議員をやっている資格はありません。

 民主党議員がハラをくくれば、菅首相の退陣を求める署名は過半数を間違いなく超えるでしょう。産経新聞とFNNの合同世論調査(23、24両日実施)でも、菅内閣の支持率は16・3%にすぎず、不支持率は73・1%にも上っています。

 ここで民主党が自浄能力を発揮して菅首相を辞めさせられなければ、民主党は完全に国民から見放されます。そのことを民主党議員は肝に銘じるべきです。

 次に課題となるのは、その署名をどう生かして、どのように菅首相を降ろすかです。そこで私は3つの策を提案したいと思います。

 第1は、党大会に代わる議決機関である両院議員総会を開いて、党規約を改正し、「過半数の議決で代表を解任できる」との規定を設けることです。そのうえですぐさま菅代表の解任を提案し、過半数で可決するのです。そうすれば菅代表を解任できます。

 第2は、常任幹事会、倫理委員会を相次いで開き、菅首相を民主党から除名することです。除名すれば当然、代表は解任されるわけですから。

 これらの方法なら菅代表を解任できますが、問題は首相はやめさせられないということです。菅首相がその気になれば民主党の代表を解任されても、除名されてもやろうと思えば首相を続けることはできます。

 そこで、最後の第3の手段となるのが、前回のコラムで書いた菅内閣不信任決議案の再提出、可決です。憲法で定められているように、内閣不信任案が可決された場合は、首相は内閣総辞職するか、衆院を解散して総選挙をしなければなりません。

 内閣不信任案を提出するのは何も野党とは限りません。民主党から提出しても構ないのですから、出せばいいのです。内閣不信任案をめぐっては6月2日に提出され否決されたために、「一事不再議で今国会には再提出できない」との見方がありますが、それは誤りです。

 「一事不再議」はあくまで慣例で、法律などで成分化されたものではありません。それに(1)6月2日に菅首相が「退陣表明」ともとれる発言を行ったにもかかわらず続投しているというペテン行為が行われていること(2)その後閣僚交代など内閣の構成が変わっていること(3)菅首相が「将来的には原子力に頼らない社会を目指す」とこれまでの国策の大転換を表明したことーなどからいって、6月2日から状況は明らかに変わっています。

 したがって「状況が変化し、異なる理由で、違う提案者であれば、内閣不信任案を再提出しても、一事不再議の慣例には反しない」のです。ですから、民主党議員の多くが菅首相を信任できないなら、内閣不信任案を今国会中に再提出し、可決すればいいのです。

 これに関連して、自民党をはじめ野党議員に言いたいことがあります。自民党内にはまだ内閣不信任案再提出に慎重な意見がかなりあるようです。そうした議員は「一事不再議」の本質や国会の責務を理解していないか、それとも「このまま菅首相に続けてもらって、自分たちは野党を続けている方が気楽だ」という国益無視の党利党略が優先しているのではないでしょうか。

 野党第1党の自民党がそんなことをやっていたら、菅首相だけでなく、それを許した自民党も国民から見放されます。それこそ、内閣不信任案が民主党から再提出されたら、野党議員は反対するわけにいかないので賛成し可決されることになるでしょうが、「そんなことになったら、自民党のメンツは丸つぶれですよ」と、私は自民党に言いたいと思います。

 私は18日、被災地取材のため、福島県いわき市の塩屋岬を訪れました。ここも3月11日の東日本大震災で大津波に襲われ、海岸から周辺数キロメートルの家屋は全壊または半壊で、誰一人としていないゴーストタウンになっていました。しかし、復旧作業はほとんど行われていませんでした。

 ここに限らず、被災地全体で復旧作業は進んでいません。その理由は補正予算の規模が小さくカネがついていないことや、特別立法が行われず規制があるため、国が建設業者などによる復旧作業を止めているためです。まさに菅政権による政治空白によって被災地復旧がストップされたままなのです。こんな政治空白は一日も早く解消しなければなりません。そのためには菅首相を退陣に追い込まなければいけないのです。

         ◇

【高橋昌之のとっておき】暴走菅政権を止めるには不信任案再提出しかない
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110717/plc11071718010010-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月31日 19:19:11: VgEI2857a6
>>10-11
だから、「菅の続投」が本音なのは、与良ではなく、自民党なんだよ。

記事が読めないのかね?

それとも、党利党略100%の自民党の汚い思惑を見抜かれたので、
目をそらしているのかねw>自民党信者さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 19:23:33: VgEI2857a6
まあ、産経新聞だから、なんとか解散に追い込んで自民党の政権奪還につなげたいという思惑が見え隠れしているが、
まず、菅降ろしは、小沢氏が言うとおり、執行部が職を賭してやるべきだ。

つまり、菅首相が8月中旬を過ぎても退陣表明をしない、あるいは退陣時期を明確化しないなら、
主要閣僚、党三役が自らの職を賭して菅首相を説得せよ。
退陣要求が受け入れられなければ全員辞職する。
まずは、これだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
29. 2011年7月31日 19:24:35: DvwMbbTb66
>>19

> 反論になっていないぞ。

反論だと? 笑わせるな。
反論とは何らかの“論”に対してなすもの。

おまえのコメントは論にも何にもなっていなんだよ。
最初から破綻してるんだよ。
だから誰も反論しないんだよ。

いい加減に気づけよ、そして引っ込んでろ、

低脳下種野郎め。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
43. 2011年7月31日 19:25:05: FiwfretUKU
人を批判する暇があったら、自分やれることをやれと言いたい。

三宅爺やビートたけしを相手にするぐらいが、関の山の自分に
いい加減に気付いたらどうか。

仙谷一派にこれだけ酷いめにあわされても怒らず、安住を支持
する宮城の人間は○鹿の2乗か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
63. KOKI 2011年7月31日 19:30:01: BS3IWHBC8XawI : B0nHHVCfxg
http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/128.html

このサイトを見ていただきたい。日本及び世界にいる多くの心ある方達に勇気を持って発信します。
マスコミもこの内容は影響が大きく、発表するのをためらっていたようであるが、知らなければならない時が来た。
一部の方達がこのように参加し、巧妙に作られた構図である。
これをみれば明らかなように原子力発電事業は利権の温床になっているようである。
注目すべきことは、検察関係者OBが関西電力に顧問弁護士として関係しているという点・・・
また、今話題の水谷建設がこの構図に参加していて調整役になっているという点である。
関係する国会議員政治家の名前は森氏と亀井氏が出てきている。
検察側は、石川ともひろ代議士の秘書時代の事件に関わる内容で、水谷建設は石川氏との関係を強調しているが、
事実はどうなのであろうか?石川氏は無関係であると主張している。
この珠洲原発絡みの中では、検察も水谷建設も同じ構図の中に参加している。これを皆さんはどのように考えるでしょうか?真実の真意は確認できないが、ある確かな筋から発信されているものである。
我々国民もそろそろ目を覚まし、真剣にこれからの子供たちのために、日本の将来のために不正を正さなければならないはずである。
この内容を確認取材して、正義のあるジャーナリストはこの全容の解明に励んでいただきたい。
私はジャーナリストではないが、日本のこれからを憂う一人の日本国民としてあえて申し上げる。
多くの方が、それぞれの組織の中から、行われている日本国を不利に導く事実を語っていただきたい。
そうしないとなにも始まらないし、なにも良くならない。自分の身は大事と考える人間は結局自分も破滅に導く。
周りの幸福は自分の幸福につながるのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
44. 2011年7月31日 19:31:04: cZy3V4LNR6
安住もまた半島出身者丸出しです。みなさん良く見て下さい。菅内閣には安住等在日、帰化人、外国人が殆ど占めていますが、共通しているのは人間性の欠如です。国政を脱小沢などと他国では到底考えられないような権力闘争を国民の生活が一番など全く無視して来ました。彼らは日本が亡びるのは何の躊躇もありません。子供の頃から日本人を見返す精神だけを養ってきました。今は日本国を乗っ取った気持ちでいます。安住なんか全く能力は有りません。小沢グループが内閣作ったら永久に日の当たる場所には出てこれないでしょう。日本人でない閣僚や党執行部には馬鹿が多すぎて困る。9人もいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
04. 2011年7月31日 19:35:26: 8YKrFLsq0U
東電はそんなことやるの?勝俣の指示か?経産官僚と組んでそんなことやるの?海江田万里はそんなことやるの?
人間のくずだね。

東電から電力会社の免許を剥奪すべきだ。
東電は、電力会社の資格がない。
経産省からも電力管理の仕事を取り上げるべきだ。菅直人よおまえもぐるか?


まわりが停電してなかったら停電ではないよ。ブレーカーが落ちたのでなければいやがらせだ。
停電があったと東電が言ってるのだからブレーカーではないってことだよな。

停電するのは、雷が変電所に落ちるとか、電線が切れるとかだ。そうならないかぎり起きることはない。
普通のかみなりぐらいで停電なぞするはずがない。

一軒だけを停電させるのは、家庭への引込線に細工をしたってことだよな。
前もって、ここに電気工事してるのではないのか?
家から、電柱に向かう電線なんか異常ないですか?

昔、NTTが電柱側に盗聴器をつけて裁判になったよね。これと同じか?

家に監視カメラつけた方がいいですね。
ICレコーダー、携帯監視カメラも持った方がいいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
19. 2011年7月31日 19:40:33: rCZOYVdDsU
小沢一郎議員を党員資格停止処分にした民主党は、こんなん
なってしまいました。頑張り続けましょう。

http://www.dpj.or.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
70. 2011年7月31日 19:44:03: I5ku7ywY76
69さまの言うように菅の裏切りは参議院選の敗北から始まり、代表選挙不正と挙党一致内閣の看板倒れ、消費税増税の提案など、数え上げたらキリがないほどの裏切りの連続。
だからこそ亀井の覚悟は今度こそ本物なのだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
16. 2011年7月31日 19:44:33: 8YKrFLsq0U
>東電のサービスセンターに復旧を頼んだところ、営業所から「あちこちで停電しているので時間がかかる」と連絡が入り、結局、復旧したのは3時間後の午後10時半だった。
>この間、東電のホームページでは、神奈川県内の停電を伝える情報は一切なかった。

100%東電のしわざ、犯罪だってことだよね。
地震や、台風で電線が切れたわけでもないのに、あちこちで停電なんてありえないこと。

>古賀氏の自宅では先週、玄関前に、頭と口から血を流したハクビシンの死骸が捨てられていた
くまを取る罠を仕掛けておけば?
犯人を捕まえたいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月31日 19:47:38: cZy3V4LNR6
与良は歳とるにつれて程度が下がっていく。若年性何とかだろうか。コメントも人間性も昔の方が公平だった。生活の為に魂を売った男の仲間入り。投稿する価値なしだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
20. 2011年7月31日 19:52:36: UkfwmrRYyg
13さん自動録画拝見中です。素晴らしいです。映像から音声はっきり視聴できます。参加された方の勇気と熱意に感謝します。愛知県から応援しています。お疲れ様です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK117] 事故対応にみる、温家宝と菅直人の政治的体温の違い
日本と中国で似たような事故が起きた。
フクシマ原発事故と温州高速鉄道事故である。
事故管理当局の保身と隠蔽の仕方は驚くほどの相似性である。

原発ビジネスと安全性を世界への売り物にしていた日本の原子力産業と原子力村。
高速鉄道ビジネスを国家的特許として世界への売り物にしつつあった中国鉄道省。
両国とも、先進近代技術を安全性の包装紙に包み忘れた、二流デパート国家の観がある。日本では考えられないような、中国の事故処理と検証の野蛮さに日本人もビックリであり、メディアも鬼の首を取ったように騒ぎたてた。しかし、日本の原発事故のドタバタも同様な眼差しで、世界から見られていたのであろう。

成りあがり近代主義は、ハードウエアー(テクノロジー)では引けをとらないが、ソフトウエアー(ヒューマンカルチャー)ではアジア的未熟さを露呈してしまったようだ。
日本のメディアが中国の鬼の首を取ったように騒ぎたてたが・・日本の事故管理当局も目くそ鼻くそのアジア的椿事であったことには変わりあるまい。
中国は「言論と報道の自由がない共産党一党独裁である」と・・事あるごとに語られる。事実、北朝鮮よりはマシな程度の民度であることには違いはない。だが、日本のマスコミ村も中国よりはマシな程度の民度と・・西欧メディアから揶揄されてはいまいか。
中国メディアの実態は「共産党一党独裁」の横断幕から覗けば、ある程度、頷かれける風景であろう。それとは対極にある民主国家=日本のメディアは果してどうなのか?
「隷米官僚独裁」の横断幕から覗けば、政治家までをも冤罪リンチにかけ、放射能拡散データーの隠蔽に手を貸し、情報操作を生業とした、二束の草鞋を履いたメタデモクラシー・メディアでしかあるまい。決して、中国メディアの風上に立てた代物ではない。

さて、日本と中国の事故当局と、それを報じるメディアの「同じ穴の狢」のありさまを語ってきたが・・「同じ穴の狢」とは云い難い、菅直人首相と温家宝首相の事故対応と政治的体温の違いについてである。
粛々と一度埋めた穴を掘り返す・・という醜態を世界に晒してでも、過ちを認め、政治的責任の所在を自らに示唆した温家宝であった。
翻って、ヘリコプターパホーマンスで事故処理を遅らせ、挙句には、予算委員会でノラリクラリ〜上目ずかいにコップを啜る菅直人とは・・逆の政治的体温である。
取ってつけたような出動服姿で呼び止められた避難所の首相と、庁舎前で復興カンボールを蹴り上げて見せた虎の門からの使者・・とは違う虚心坦懐の姿を見せていた天安門からの使者。
私の思い込みが過ぎるのだろうか?
そのように思いたくなるような・・政治的修羅場に立たされた時の、二人の政治指導者の資質の違いは如何ともしがたい。

余談になるが・・
温家宝に泣かされて、原稿を読む中国の女性ニュースキャスター。
菅直人に泣かされて、「忍」のこぶしで涙をふく海江田大臣。
その涙には百論があろう・・温家宝と菅直人の政治的体温の違いは、その涙だけが知っているようだ。
(勘尚)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
06. 2011年7月31日 19:56:05: TrNZsfMFdo
佐藤さんはじめ石川さん冤罪は決してつくってはいけません。検察が冤罪を作っても罪にならない。証拠を握りつぶしてしまうから唯一前田が証拠のデッチアゲで有罪。 それも検察総力でやったことが個人の罪。?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] オール霞が関を従えて菅直人に引導を渡す仙谷由人の「限界」 (週刊現代)  赤かぶ
05. 2011年7月31日 19:57:37: cZy3V4LNR6
仙谷、霞が関軍団でも代表選で今度は不正が出来ないから仙谷グループが勝つのは限りなく0%に近い。菅が辞めても菅内閣の脱小沢グループの延長で悪徳8人衆が一人でも内閣にいれば選挙に惨敗する。仙谷はすでに死んでいる。小沢嫌いのマスコミがそろそろ仙谷持ち上げ作戦に入ったかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/368.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
45. 2011年7月31日 19:58:20: DhMErxvxNw
また3Kのデタラメ記事。本文にはどこにも「小鳩」は出てこないが、見出しには「小鳩」を「批判」したと。これでは全くのデマ。偏狭なナショナリズムはグローバリズム時代にとっくに乗り越えられてしまっているのに理解できないヤツがいるようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2011年7月31日 20:00:33: nOcMuV0HYo
小沢一郎さんへの希望は
メディア改革をしてくれれば充分。
 
@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 20:04:33: tTrD7tBRQs

原発再稼動が日本経済と社会を破壊する。
東電原発の日本腐敗構造を排除出来る政治家だけが霞ヶ関に残れ!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

かって「国体」という小汚い財布を守るために、
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の歴史が又ウジのように湧いて来たのか。

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
腐り切った日本財界の再稼動推進の残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

原発再稼動が日本経済と社会を破壊する。
東電原発の日本腐敗構造を排除出来る政治家だけが霞ヶ関に残れ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 就活どうにかしろデモ! の巻  (雨宮処凛) ダイナモ
04. 2011年7月31日 20:08:18: OZTfnMRIaV
>今の人事の奴、甘えてるとか言うけど今の時代に就活やってみろ

就職が決まらなくて負け惜しみにこんなこと言う学生がいるが、
今と人事部の管理職の連中が学生の時とは、大卒の社会的な価値が異なることを理解しているのだろうか?バカ丸出しな発言としか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/873.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 (asahi.com) 真相の道
09. 2011年7月31日 20:09:21: KHdaR3Nsjq
>>08
>選挙で負けそうだから選挙をするなといういい方事態がおかしい。

日本語が理解できないのか?

「選挙で負けそうだから選挙をするなといういい方事態がおかしい。」

選挙結果は民意だ。
その選挙結果が怖いから選挙をするなというのは、選挙結果の民意を反映させない暴論でしかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/377.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
21. 2011年7月31日 20:10:28: y7baVAoFUE
デモに参加された皆様に感謝です。私もこれまで東京で行われたデモにはほとんど参加していましたが、今回は所要と重なり、参加できませんでした。ビデヲを見る限り、これまでと似た様子で安心しました。
なでしこジャパンではありませんが、諦めず、粘り強く、我々の真っ当な主張を叫んでいくことが大事であると思っています。
このデモを主催して下さった方々、そして参加された皆様、重ねて御礼申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
07. 2011年7月31日 20:13:16: rWmc8odQao
福井秀夫氏
「地域独占の東電を破たんさせたりしたら、他に電気を提供してくれる事業者はいないんだから、国民経済も国民生活も大混乱になる。と大手マスコミの論説委員が真顔で言っているのを聞いたことがありますが、これ、全く間違ってます」
http://tokyopressclub.com/post/8292599548

大手マスコミも大したことないですなぁ…
プロパガンダばっかり。聞く人が聞けばウソだとすぐバレるようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
19. 2011年7月31日 20:14:01: DhMErxvxNw
高野? アホ管を賛美する屁理屈を書き散らかして、電波芸者のボケ多腹と雑文書きに落ちぶれたヤツ。信用はゼロだヨ。早く去れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
20. 2011年7月31日 20:14:05: KHdaR3Nsjq
>>18

地震と津波の可能性の低いところならば特に問題はない。

日本はそこらじゅうが引っかかるのでダメなだけ。

あとは当事国の判断だけだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 事故対応にみる、温家宝と菅直人の政治的体温の違い 稲垣勘尚
01. 2011年7月31日 20:15:53: Ga1DP02n3Q
管も日本政府も日本のマスごみも腹立たしいが、しかし、
中国のあのやり方を比べるなんて正気の沙汰じゃない。
中国が埋めた電車の中には負傷者が多数いた可能性がある。
それでなくとも死者たちの大事な遺品。
なんの調査もせずに埋めたのだからな。
これが人間のすることか。管憎しといえども、比較にするなんて
アタマがどうかしているぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月31日 20:17:40: DhMErxvxNw
役人のサイフになっている特別会計を国会承認予算にして、余剰金40兆円を使え。増税なんてクニを破壊するものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 20:17:46: yUIn1Taaw2
アホカブとその一味の三流軽薄(産経)の投稿じゃ、お里が知れますね。
ばかばかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 品川美容外科機密漏えい事件は警察天下り問題だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月31日 20:18:23: u3O0TeZ0Go

警察・検察・裁判の改革を政権交代に期待したが、大空振りだった。

やるべき事をやらず、やるべきでない事・やってはいけない事ばかりする民主党政権。

くたばれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/374.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
22. 2011年7月31日 20:25:23: Y4ggfL8zMY
小さな公園で観光バスが車体を連ねて停車する場所です。

入り口には警護の警官がたくさんいて細い通りににらみをきかしています。

警察の車も公園の入り口付近に停車しています。

入りにくい場所だったかも知れませんがデモ参加者は整然としていました。

一方、子供が夏休み中の日曜日とあって浅草は観光客でごった返していました。

デモは整然と行われ、浅草のごった返したにぎわいは微動だにしませんでした。

日本を今のようなていたらくにしたのは、大元をただせばやはり民度の低い、目覚めていない国民そのものであるように感じられたものでした。

それでも絶望することはできません。
あきらめてはなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 事故対応にみる、温家宝と菅直人の政治的体温の違い 稲垣勘尚
02. 2011年7月31日 20:26:24: KHdaR3Nsjq
>>01
>中国のあのやり方を比べるなんて正気の沙汰じゃない。

そのとおり。

おまけに中国は下記のように、提訴しようとする遺族を脅迫して提訴しないように妨害までしている。
遺族の弁護士まで脅迫しているのだから、恐ろしい限りだ。

表では優しい顔をして、裏ではナイフを突き立てる。
これが中国のやりかただ。

『中国当局は遺族に賠償金の合意文書への署名を執拗(しつよう)に求め続けるほか、遺族同士が連携を取らないように監視体制を強化。
法律面で支援の動きをみせる弁護士にも圧力をかけており、「遺族の相談に乗れば、仕事を回さない」と当局者に警告された弁護士もいるという。』

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110731/chn11073119180008-n1.htm

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/381.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
51. 2011年7月31日 20:28:28: y7baVAoFUE
日本がなぜかくも停滞状況に落ち込んでしまったか?
それは、日本社会が閨閥・学閥によるがんじがらめのシステムが出来あがり、無能・保身の輩によって国や企業が動かされることになってしまったからである。
この閨閥・学閥のシステムに異を唱えない限り、相当な不正を働いても排除されることはない。
政治であれば清和会、大学であれば東大卒である。仙石がいかに法律違反をしようとも腐敗した学閥、法曹一派の特権的エリート意識が彼を庇護するのである。
日本は残念ながら決して国民主権の民主主義国家でないことを自覚しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK117] 「にっぽん改国」〜発想を変え・仕組みを変え・活力ある日本へ〜 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
02. 2011年7月31日 20:29:00: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 即時停止 ***


 減罵が テレビで 電気がないと困るので 即座には止められないが〜〜〜

 なんて しゃべって 石破が ゆっくり止める な〜〜んて 合槌うってた〜〜

 ===

 今の政治家には 危機感はないのであろうか?? 原発は怖くないのであろうか??

 ===

 東電の 福島原発が 過去40年で  発電した電力の 4〜5兆円分と

 今回の 事故処理にかかる 5兆円を超える 費用を計算すれば

 儲けは ゼロ円  10万人の生命ざいさんを 取り上げた 戦争の核爆弾だ

 ===

 福島は 立地的には 一番被害が少ない 場所だ

 浜岡で あれだけの事故なら 10倍から 100倍の被害になる

 玄海の事故なら 福岡は全滅 北九州 広島 大阪まで 影響は 計り知れない

 ===


 政治家には 一人として 「危機感」が まったくないのだろうか??

 評論家には 一人として 「危機感」が まったくないのだろうか??
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/378.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 事故対応にみる、温家宝と菅直人の政治的体温の違い 稲垣勘尚
03. 2011年7月31日 20:29:49: 3Sz5bSNGFo
天安門と虎ノ門の丈比べ・・
野蛮さと、無責任さと、卑少さでは、虎ノ門のほうが
満州難民に匹敵する空前絶後さであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/381.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞) 
菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判
http://mainichi.jp/select/today/news/20110801k0000m010039000c.html
2011年7月31日 19時37分 更新:7月31日 19時51分 毎日新聞

 「私が厚相の時に体験した薬害エイズの構造とそっくりだ」

 菅直人首相は31日、長野県茅野市で開かれた市民団体のシンポジウム「みんなのエネルギー・環境会議」に出席した。首相は経済産業省原子力安全・保安院の「やらせ質問」問題について、96年の厚相時代に真相解明に取り組んだ薬害エイズ事件と重ね合わせ、過去の原子力行政を激しく批判した。

 首相は薬害エイズ事件について「国民の安全を担当する厚生省薬務局長が、天下りしてメーカーの利益を尊重する薬務行政になっていた」と振り返った。その上で「(原発の)安全性を国民の立場でチェックしなければいけない保安院が、逆に推進する側のお手伝いを超えた形を取っている。根本的な問題だ」と述べ、保安院を経産省から分離する政府方針の意義を訴えた。

 政府のエネルギー・環境会議が29日に原発依存度を低減させていく中間整理をまとめたことについては「どういう政権ができるにしても、避けて通ることができない議論の道筋だ」と述べ、自身の退陣後の次期政権にも引き継がれるべきだとの認識を示した。【中井正裕】

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年7月31日 20:37:09: 5chjP1WoZE
役人の財布って、結局は事業で使うしかないんだろ。
阿修羅はアホの集団か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること(世相を斬る あいば達也) メジナ
11. 2011年7月31日 20:37:17: cZy3V4LNR6
子供手当と高速無料化だけはしっかりやれる議員でないと成功しない。国民との約束を必死に守ろうとしている限りマスコミ野党はあら捜しするが国民は見捨てない。高速無料化は本来6月1日から曜日を問わず最高2000円になるところだった。子供手当も26000円が公約,だから二人目三人目を生んだお母さんも多いいだろう。少子化対策として成功する可能性大だった。今より改悪してどうするんだよ。高速無料化は地方活性化と言う以上無料は当たり前。地方に人が行かなくて活性化などあり得ない。震災があったから無料化中止は馬鹿な政治家が考える事。普通は震災地以外が高速無料化で地方に人が集まり、宿泊、お土産等で地方が潤い法人税や消費税が国に入れば震災復興対策として使えるではないか。今高速無料化が中止され休日1000円が無くなり地方では二割くらいしか車での観光客が無いということである。今の内閣はマニュエストの精神を理解していない馬鹿ばかりだから、平気で約束を破る。次は原口くらいがやれば民主党も蘇生するだろう。勿論小沢の後ろ盾が必要だが。一気に色々改革しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/339.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
24. 2011年7月31日 20:42:00: Zc4LsHROVM
7番の願望でしかないと言うこと、ただそれだけです。
一兵卒と言ういいかたは、小沢さんがいいだしたのですよ。
単なる一兵卒に支持者が集まる現実をどうみられます。
それは単なる一兵卒ではない証左ではないでしょうか。
まあ7番のお方もそのへんのことは十分解かったうえでいっておられるのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
17. 2011年7月31日 20:44:23: I93K3ftoTo
検察は ありもしない小沢さんの政治資金問題のシナリオをでっち上げるひまがあったら こんだけ はっきりしたマネーロンダリングを 徹底追求しろ。

事務所や自宅を強制捜索。

経理担当者をふんじばって ゲロさせろ。

それが 本当の 巨悪をたたく特捜というもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
46. 2011年7月31日 20:48:59: lE9Fn0YNAI
39さんへ 

決して国外に行ける身分の人間では無いし、支配者でも無いです。
気分を害したのなら謝ります。

正直ここは特権階級のたまり場かと、変なのも多いし。


ただ、勘違いをしてほしくないのが、学校の給食費未納問題みたいに、
給食費は払わないけど、給食出せって言う

権利は主張するけど、それに関する負担はしたくないっていうのは、
おかしいよねって事、ここは間違ってないと思う。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
05. 2011年7月31日 20:51:43: z5uQPVPWWg
まっとうな人を挫くのがこの国の流儀なのですね。
その手段といい、卑劣そのもの。
企業倫理のないことがミエミエ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2011年7月31日 20:55:22: cZy3V4LNR6
Pさんの改革が出来るのは小沢一郎しかいないのは確か。外国人の内閣にに乗っ取られた日本は早く日本の為に働く議員の内閣を早く作ろう、
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 20:55:22: tTrD7tBRQs

ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。

原発再稼動が日本経済と社会を破壊する。
東電原発の日本腐敗構造を排除出来る政治家だけが霞ヶ関に残れ!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

かって「国体」という小汚い財布を守るために、
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の歴史が又ウジのように湧いて来たのか。

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
腐り切った日本財界の再稼動推進の残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 暗愚で卑劣な首相さっさと辞めろ 責任能力も疑惑の菅首相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月31日 20:55:42: Zc4LsHROVM
12番大変単純なお人ですな。
管が心から脱原発をとなえていると思っているのか。
自分の延命の方便でいっているだけなんですよ。
あなたのいうように数千万の民衆がいのちをかけてまもるのが本当なら、なぜ内閣支持率10パーセント台なのですか。明確に答えてください。
12番みたいな考えで人生をわたっていけたらなんと幸せなことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/336.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
17. 杞憂人 2011年7月31日 20:56:26: ZVgafUs83YHKI : qG55AptSMA
海江田さんに言いたい。
海江田さんが入閣した時、小沢さん鳩山さんの信頼を受けていたし、海江田さん自身も小沢さんの良き理解者だと思っていたのに、クソ菅の誘いに乗って!と思ったもんです。
きっと、小沢さん鳩山さんの意を帯して菅内閣の監視役かな、とも思っていたのですが。
いずれにしても、小鳩連合の総理候補になれる人と思っていたのですが、あの泣きべそ顔にはがっかりです。
今からでも遅くない。海江田さんよ、如何なる事情があるかは知る由もありませんが、これだけコケにされている菅に辞表を叩きつけて、小沢さんに協力して国民目線の政治をやるグループ結成に努めて欲しいものです。
そうすれば海江田さんの復活も可能となるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
47. 2011年7月31日 20:58:48: I93K3ftoTo
中学生に国対委員長はムリ。

国対の仕事もまともにできないくせに 何と言うことをいうのか。

放射能汚染水で顔を洗って 出直してこい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK116] 「母子疎開」と主体性の発露 もはや新聞やテレビを“信じない”母親たち 震災と原発問題で変わる「情報」との向き合い方   sci
07. 2011年7月31日 20:59:56: Wg0KhaIAyY
南半球のニュージーランドに移住する事をお薦めする。
ただし、永住権取得に時間がかかる事だろう。
NZは外食産業が高くて味がくそまずいので、もし自炊できない人なら
避難を諦めて日本で早死にしたほうが幸せかもしれないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/520.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
30. 2011年7月31日 21:00:27: z5uQPVPWWg
>>7>日本国民にとっての疫病神は小沢だろう。

日本にとっての疫病神ランキング、個人的にはマスコミと官僚、元締めのアメリカと思っています。(順不同)
小沢氏は「希望」。絶対的とは言いませんが、政治的には残された希望の砦。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 21:02:18: jDUIxwXDyc
この所、古い話がまるで昨日今日の出来事のように持ち上がって、TVがやいのやいのと騒ぎ、とうとう『菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 』のフレーズに行き着くのは、この一連の動きが管さんのやらせではと疑いを持つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
17. 2011年7月31日 21:05:57: 5VmIBssrxo
古賀茂明氏を守る会を作れ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
26. 2011年7月31日 21:09:30: Zc4LsHROVM
民主党の最大の過ちは岡田を幹事長にしたことだ。
1.小沢を党員資格停止
2.選挙に極めて弱い、負けても一切責任を取らない
3.お金の使い方をしらない
4.主張に一貫性がない〔ついこの間まで首相を擁護していたが、今はご存知のとうり)
5.辞表カードを切る度胸なし
6.なんでもひとのせいにしたがる
7.その他いろいろ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月31日 21:10:58: z5uQPVPWWg
脱原発は途上だけど、「脱自民」は完了していると私は認識しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 21:13:30: yUIn1Taaw2
>>02
原発プロ推進派はのうめき声が聞こえる。
原発は終わったんだよ。
菅官邸及び脱原発派の勝利で、保安院失脚・解体決定!
http://critic5.exblog.jp/16031080/
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2011年7月31日 21:14:03: zxRwWYtUnA
スレに小沢という名が挙がると必ず01で陳腐な言いぐさの反小沢カキコが湧いて出る。これはいつもこの掲示板をパトロールしているからとしか思えんわい。
ご苦労さん、しかしアンタのセリフは聞き飽きた、切れ味鋭い反小沢論を考えてこい。怠けすぎだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 21:25:14: VrBmy7tg1Y
薬害エイズは菅厚生大臣の知らないところでなされた。
経済産業省原子力安全・保安院のやらせは菅首相の管理下で起きた。
首相の責任放棄と責任転嫁ではないか。
まさに、いつもの菅の人を貶める手法だ。
国民はこんな詐欺的ごまかしには乗らない。
俺みたいな素人にも分かる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
52. 2011年7月31日 21:32:35: OVYQhMKCFw
小沢信者とか小沢カルトとか、
小沢さんが相当羨ましいらしい、
デモをしてまで支援される政治家は過去において、
我が国に居ただろうか、
私が政治家だったら、小沢さんが羨ましくてしょうがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
21. 2011年7月31日 21:34:39: 3LluuxRM0w
>>20
地震や津波だけではなく
ミサイルでも落とされたりしたら
原爆水爆以上の破壊力があることを
わかってる上での投稿か?
結局始末できないのが原子力廃棄物なのだ
フクシマのような事故に対応できないのに
それを販売できないのは
ブレーキの利かない車を売りつけるようなものだ
このような倫理感が奸のような奴が
総理大臣としてのさばる土壌であると断じる
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
06. 2011年7月31日 21:35:59: eEdDplVwaI
まさに、「中国並み」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧