★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 29日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月29日21時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
34. 2011年9月29日 21:58:25: zyhfb5NGKg
インチキ裁判官とボケカス検察
水谷建設からのワイロの証拠はあったの?検察が散々強制捜査しても証拠がなかったんじゃないの?となると証拠も無いのにインチキ裁判官が事件を作っちゃたんじゃないの?それともホントはワイロをもらったのに、検察がボケカスだから、証拠を見つけることができなかったの?
インチキ裁判官orボケカス検察、一体どっちなの?誰か教えてくれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
05. 2011年9月29日 22:00:29: 6Bo5sGG1jc
小沢が裁判で勝っても、秘書が3人とも有罪で係争中ではどうしようもないわな
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年9月29日 22:00:30: 0EopofEgjc
>>07

鋭い!ビンゴ!
オレは今までKyhV72s2AEとやり合ってた。
その中でこいつは昨日から
KyhV72s2AE→ f8gGvIoMwk→BhyQOAqhLo
と3回もIDを変えているがすべて同一人物だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年9月29日 22:01:54: 5o0hN8YtHE
推定、推測による禁錮刑は、判決ミスでしょう。

精神鑑定が必要ですね。

登石郁朗裁判長は、左遷ですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察の暴走批判はちょっと当たらない   早川忠孝  赤かぶ
19. 2011年9月29日 22:03:32: XUqyzZNb5s
>>公共工事の談合や汚職の捜査を進めてきた捜査当局には長年の捜査記録が残っていたのは当然である。長年にわたる捜査の結果、たまたま小沢氏の政治団体に関する政治資金規正法違反事件が浮上してきた

ずいぶん都合よくたまたまでてきたものだ。
長年の捜査記録に自民議員は一人も含まれていなかったのか?
長年政権与党の自民党議員の方が公共工事汚職に手を染めていたはず。
胆沢ダムの契約は国の公共工事であり、当然当時の国交大臣と
岩手知事との契約となっただろうに、一切そのお二人の名前が
取りざたされないのが腑に落ちない。あ、自民党に捜査は及ばないんでしたっけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/115.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 偏向NHKがひた隠す天下り根絶なる増税前提条件 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年9月29日 22:03:52: 00zFHHmt6Q
復興税、何故必要なのか?。

地震津波は、自己責任で直すこと、私は地震の被害者だが、増税して誰かに何かをやって貰おうとは、全く思わない。自費で修繕中。

更に放射能被害者でもあるが、これは損害賠償を求めて行く。

つまり前者は、低地に住んだ者の自己責任事項、自費で直して頂きたい。

後者は、自己責任にあらず、原子炉事故は、これを導入した過去の政府の責任、國に損害賠償を求めて行く。

前者と後者は、分けて考える必要がある。

後者の財源は、國の資産がある範疇とすること。

野田首相は、謝金を将来に付けを残さないようにするため、現世代の増税と言っているが、それより放射能の方を、若い後世代に残して欲しく無い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/106.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 朝日社説の醜悪さ・小沢秘書有罪判決ではしゃぐマスコミ(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2011年9月29日 22:07:50: qW4V8khzBA
あのね、あちこちでくどく書くけどさ、この判決は、予め計画されたマスコミもぐるの一斉攻撃で、311の時と全く同じ奴らが動いてる。俺が言いたいのは、そこ。その規模の事が起きてるんだよ、今、この国にはね。誰かが自爆テロってどこかで書いてたけど、その通り、これはテロだよ。証拠はあるけど言えない。だから、書く意味があるのかどうかも分からないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/910.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
35. 阿闍梨(あじゃり) 2011年9月29日 22:09:00: X1PiEpHWt8BJA : EI0Fmvge5M
>30 31 32 33 様
投稿者です。

本文と、だいぶ話が、ずれていますよ。

善良な他の皆様のために、一応、回答しておきます。

【第1回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
以下、抜粋。
◆【登記記録】
順位番号   4
登記の目的 所有権移転請求権仮登記
受付番号   平成16年10月29日 第77290号
原因      平成16年10月5日売買予約
権利者   岩手県水沢市袋町2番38号 小澤一郎

登記の目的  所有権移転
受付番号   平成17年1月7日第695号  
原因     平成17年1月7日売買
所有者   岩手県水沢市袋町2番38号 小澤一郎
◆【売渡証書(権利書)】
http://deisui.sakura.ne.jp/data438.gif
【解説】
登記官は、その登記が完了したとき(2005年1月7日)は、その登記原因証書(売渡証書)に「登記済」の印版を押し、上記【登記記録】の通り、受付年月日・受付番号、順位番号を記載した上、これを小澤一郎個人に還付することにより、権利書になるのであるから、この売渡証書の2004年10月29日の売渡日は、上記【登記記録】の通り、売買予約受付日であって、所有権移転日ではない。
これは、上記【売買契約書】の【特約事項の6】の通り、本登記できなかった場合は、白紙解約と成る為、この【売渡証書】と引換えに返金を受けることになる。
---------------------------------------

つまり、本文にもあるように、本来ならば、本登記日の2005年1月7日に売主に支払うのが一般的であるが、売主の強い要望により、2004年10月29日の仮登記日において、「仮払い」することとしたものです。
ただし、善意の第三者に二重売買されることを防止する為に、【売買契約書】に【特約事項の6】を附したという訳です。

尚、売買契約書や権利書に「陸山会」の文言が明記されているのは、小澤さん個人に権利書を渡すことなく、直接、陸山会にて保管することが「確認書」に記してあり、小澤さん個人には、「土地利用権」が無いことを、明示するためです。

以上のことから、陸山会が「権利書」を取得したのは、2005年1月7日である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2011年9月29日 22:09:16: RBVkeTssrk
理屈こねくりまわして反論できないと「アホ」呼ばわりするひと。
やり込めることはできても人の考えを変えることはできないですよ。
そんなことしてなんになるのでしょうかねぇ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年9月29日 22:10:08: EVskgte9f6
>>07 >>14

弁護するわけではないけど、


> てゆーかお前はKyhV72s2AEのIDを変えて投稿してんだろ?

ここ阿修羅ではIPアドレスでIDというかマジックが変わるんじゃなかった?

DHCPあるいはPPPoEのような接続方式なら
IPアドレスの貸し出し期間終了時点でマジックも変わるんじゃないでしょうか。
実際、私も変わったことありますし。

あ。
そもそも別人という可能性もあるか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
05. 2011年9月29日 22:14:37: 9iokgWnsGE
小沢氏の実績を見ればたいした政治家でも無いのがわかるのに、それを熱烈に支持する人がまとまった数いる限り、オストラシズムは続くでしょう。理由は簡単で民衆の支持を受ける奴に碌な奴はいない。だから追放しようということだ。古代ギリシャ時代から行われている歴史ある事象だ。これは、無自覚な市民が独裁者を生み出すのを防ぐ方法であり、これをしなかったワイマール共和国はヒトラーを生み出した。
小沢追放運動は、歴史的に見れば極めて健全なことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
06. 2011年9月29日 22:15:54: 9WIbkAK4BI
>>05
次の選挙で小沢冤罪新党をシン審判をうける
ゴミと厄人の既得権益死守派を
とことん粛清することを公約にする
そうして勝って、総理になる
大勝利するかもよ
そのときまで小沢派議員や候補は
地元の活動おw手を抜くな
松原仁 地元に顔をださないと
言っている人間いるぞ
いつまでもヒロタカがライバルじゃないぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年9月29日 22:18:35: GxhhRSEBuY
こんな勝手なことを好き放題にやられてはたまったものではない。東大出身者は頭でっかちの人間サイボーグだ、こんなのが裁判官では今までの裁判も公にされなかった多くの疑問が出てくるのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年9月29日 22:24:48: Bp57D0eXE6
今回の登石裁判長さんは「小沢を有罪にしたら昇格してやる」と上の方から言われたらしいです。

まあ、あんたらも出世のためなら何かを犠牲にしなければならないだろ?

とある方が言っていた台詞だけど「何かを得るには何かを捨てなければ!」というのがある。


まあ、鬱陶しい馬鹿な小沢信者たちもおとなしくなるから一石二鳥だろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 「君が代」強制大阪府条例はいらん!  野田正影さんの報告から ファシズム的社会を呼び込む橋下の人格をさぐる ダイナモ
04. 2011年9月29日 22:25:45: EVskgte9f6
橋下知事が何をしたいのかはさておいて、
君が代強制は100年ぐらい先延ばしにした方がいいんじゃないかなと
思ったりします。

太平洋戦争での記憶が、まだまだ生々しすぎる。
君が代で洗脳されたと感じる人がたくさんいて、
それを歌うことに強い抵抗感を持つのは当然だと思います。

個人的には、敗戦の時点で、国旗と国歌を刷新していれば良かったのになぁ
と思います。

# それはそうとして、
# 業務命令に従うかどうかは、その内容によりけりかと。
# ちゃんとした理由があるなら上司を批判することも必要です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/120.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
74. 2011年9月29日 22:28:26: mSy8C4PSWc
有罪になった3名の小沢氏の元秘書が高裁に控訴したけど、次の裁判までに嘘つきな水谷氏は生存しているかな?心配だね。発言を翻す可能性もあるし、余計なことを言うかも知れない。水谷氏のリスクを考えたら、国家が先回りして口封じなんてこともあり得るんじゃないかな。自殺や病死にみせかけたりしてこの世から消すなんて、国家にしてみれば容易なことんんじゃないのかな。凄く怖いと思うし、彼の身が心配だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
07. 有島実篤 2011年9月29日 22:30:20: JnUMLBjEgL1oc : ZLLcOECais
不当判決から3日もたつのに、小沢氏の抗議声明も何もない。
政治権力を行使して、裁判に圧力をかけるのは不当だが、国民に広く訴え間違いを正すのは正当な政治活動だし、三権分立から言っても正常で不可欠な活動だ。
それをしないで、駆け引きで生き残ろうとするのは無理だろう。

>02アンタも動け
あんたに言われる筋はない。

>03傍観、評論するなら誰でも出来る。
あんたの評論を聞きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察の暴走批判はちょっと当たらない   早川忠孝  赤かぶ
20. 2011年9月29日 22:33:31: 7xP6xZ4LyA
19様に同意
自民党には及ばない約束だから
何の臆することなく
国会で国民の迷惑顧みず、優先順位もなく、鼻息荒く政治と金を
追及しているんでしょう。
本当、見事に自民党議員はクリーンですよね。
東電だって政権を担っていた自民党だから莫大な献金をしていたんでしょうにね。マスコミとも仲良しだしね。
がっちり既得権益仲間ですか?
自民党議員のわざとらしい渋顔での批判を観ると、この党がもう一度政権を握ることだけは阻止したいと思います。
こんな裁判に疑問を持たず、或いは持ってもそれを利用して追及材料にするようでは、この国の司法は改革できません。
自民党議員の政治献金とか暴力団との付き合いとか
誰か追及してほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/115.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2011年9月29日 22:36:46: ks0KbA9ls6
寒の陰謀か?ヤッパリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2011年9月29日 22:38:33: GxhhRSEBuY
この裁判でこの社会の構成している諸要素は極度に熱して溶解し、地とその中の業があらわにされる、つまりこの世の汚点があからさまになるということか。慇懃に構えていた司法制度そのものがかくも腐敗していたことがあからさまになった事に尽きる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
54. 2011年9月29日 22:39:30: RokUXabdXQ
50です。

ありがとうございました。 

実行に移したいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
08. 2011年9月29日 22:41:48: 2x41b1WttY
アンタは共産党のことを考えていろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
136. 2011年9月29日 22:43:01: xtlWVCU5v6
カルト、狂信者 といえば統一狂会ですね。

阿修羅にも統一狂会系が涌いている?



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信 ダイナモ
55. 2011年9月29日 22:43:18: roaBypcaXo
こんな日本になったのも、原発事故が起きたのも国民が政治不信になったのも、法曹界の権威がどん底に落ちたのもみんな元をただせば裁判所がこんなにもだらしがないからだ!
自分の感情で裁くな!
裁判官はこんなに偏った考えだから、裁判員制度をはじめなければならなかったんだね。
こんなんじゃ、高い給料払って、裁判官なんて要らないよ。
検察が起訴したら国民が裁判員制度で裁けば良いよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK119] 検察に狙われたらお終いなのか 小沢秘書判決 また分かった検察と裁判グルの仕組み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年9月29日 22:45:16: RQr0HSIrcE

この裁判は上告されました。堂々と闘ってもらおう。応援したい。不当判決への抗議署名などで何らかの応援にならないだろうか。どなたかお教え頂きたい。

また、登石郁朗裁判長を不当判決の犯罪人として告訴し、敗訴なら検察審査会で何度でも訴えるべきだ。しかし、罪人に罪人を訴えても告訴は受理されないか? その他何らかの方法はないものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/919.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2011年9月29日 22:46:23: 1AvIpL1RQI
>17. 2011年9月29日 10:14:54: HlHpAnOlzY
>一例を記載する。

@ 水谷建設元社長は、平成16年の10月15日に赤坂のホテルで5000万円を石川に手渡したと具体的かつ詳細に証言した。

A 水谷建設元会長は、小沢側への裏献金を了承し資金を用意したと証言した。

B 関連会社の社長が、水谷建設元社長が石川に手渡した現場に同席したと証言した。

以上のように多くの証言があり、地裁はこれらの証言、つまり直接証拠の整合性がとれていることと、JRやホテルの領収証などの物証から、事実認定したわけだ。

こんな証言だけで金を受け取ったと裁判官に認定されてしまってはこれから大変なことになるぞ。簡単に口裏合わせ出来てしまうから。
この3人で山分けしたかの知れないし、社長が着服した可能性も否定できない。
第3者の証人らしき人まで登場させるなんて犯罪のプロ顔負けだね。
痴漢の冤罪と同じ手法だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
43. 2011年9月29日 22:48:57: O15tcJvEUU
 17のバカなストーリーは 今回の破廉恥裁判官と共謀でもしたか。

 国会は司法の監視を怠ってきた。弾劾裁判等が今までも当然あって然るべきであった。

 ネット情報のすすむ中で政権交代はあったが、
 国民の期待の遂行に責任を持てない議員があれば、それこそ辞職して交代をすべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK119] NHKの平均年収は1000万円 NHK出身閣僚2人を前に民主党議員が優遇批判産経新聞 gikou89
06. 2011年9月29日 22:50:11: AKULUv5KlE
偏向報道が顕著だし誤報道で政治にもちょっかい出したりではあるが、一応公共放送と銘打って、長年に亘り国民から血税と受信料を吸い取ってきた。
そしてその吸い取った血税ならびに受信料の潤沢な資金を元手に関連会社をつくりまくり、営利活動でやりたい放題の荒稼ぎ。
更にはこの関連会社を天下り先にして、もうハチャメチャ、ワッハッハ!
後は、民営化して更にそして露骨に荒稼ぎか・・・!?

平均年収1000万円超の大企業ですね。
国民の税金と受信料で、平均年収1000万円超の大企業ですね。
もうここまできたら、うるさい国民さんともバイバイして、やりたい放題の荒稼ぎの道を歩ませていただきますか!?

さんざん国民は利用されたわけですな・・・・。

さっさと民営化しやがれ!
裏切られた国民としては清々するわ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/924.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] 官僚独裁国家をさらけ出した陸山会裁判判決 星と月
19. 2011年9月29日 22:50:13: xtlWVCU5v6
官僚様の利権を邪魔する奴は、とりあえず検察が起訴。
裁判では裁判官が有罪にするから。

これで有罪率(笑)99%!

残り1%はまともな裁判官、それともあっち側の裁判官でも有罪が無理な起訴だった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/894.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK119] Wikiで、陸山会判決の登石郁朗が削除対象で、間違ってる「おおざとの郎」の登石郁郎がそのまま。何だこれ。 SOBA
06. 2011年9月29日 22:53:17: xtlWVCU5v6
カルト統一狂会系の連中が動いているのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/904.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
09. 2011年9月29日 22:54:32: 9iokgWnsGE
不当不当だと周りが騒いでいるだけ。裁判官と同レベルの情報を持たずによく判断が不当とか言えると思うね。第3者は情報が少ないので、この裁判の判決については「判断のしようが無い」というのが正確だと思うのだがね。
小沢グループの人間は、小沢氏の政策に共感しているだけだと思うので、小沢氏を救うなどというどうでもいいことよりも、その政策を国会で実現できるように努力してもらいたいものだ。もちろん、期待などしていないがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
75. 2011年9月29日 22:55:50: 1AvIpL1RQI
江川紹子さんの見立ては感動ものですね。

この裁判官は裁判を行った感想文を書いて判決文にしただけでしょ。
認定なんて偉そうなこと言っても、何の説得力もない。
権力者たる裁判官だからこそ出来ることだ。裁判官でなければ「証拠もないのに何言ってるんだ馬鹿」で片づけられてしまう文章だ。
当時の特捜部長と同じ単なるパフォーマンス判決でしょう。
何の証拠もなく、検察を仲介にしてうまく口裏合わせしただけで正しいと認定されてしまうなんて裁判も信じられなくなりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
06. 2011年9月29日 22:57:11: zGqDHYXxAE
>05のアホよ

>小沢氏の実績を見ればたいした政治家でも無いのがわかる

だと、だったら、何故お前たちはしゃかりきになって小沢叩きをするんだ!ボケ

>無自覚な市民が独裁者を生み出すのを防ぐ方法

ボケ、たいした政治家じゃないのに何故独裁者になれるんじゃ!

>歴史的に見れば極めて健全なことである

ボケナス、お前みたいな不健全な奴がどの時代にもいることは、歴史上あきらかではあるがな!!

小銭貰って投稿してんじゃねえよ!
哀れな子羊さん!!(いや、子豚さん、否、子ゴキブリさん)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
76. 2011年9月29日 22:59:34: a3kCzIBgGg
登石郁朗裁判長は、たまたまこの事件の担当裁判官であったという地位を利用し、自らの思い込みに基づく誤った正義感から、証拠もないのに罪のない個人に有罪判決を出すなど、職権を濫用したかもしれないという疑いをもたれているのかもしれない。


「状況証拠の積み重ね」とはいうものの、要は「(普通に考えれば、有罪にするに足りる)証拠はない」ということだ。


もちろん、その判決が、適正・妥当なのか、適法なのか、不当なのか、違法なのか、無効なのか、判決文を見なければ判断できない。しかし、残念ながら、まだそれを見てはいない(どういうわけか、『判決要旨』全文さえなかなか見つけられない)。


だから、誰か、判決文(判決要旨でもかまいません。)を参照できるサイトをご存じでしたら、お知らせいただけませんでしょうか。


...返す返すも残念なのは、野党を中心とした国会議員の対応です。みんな小沢さんのことを嫌いだからやむを得ないのかもしれませんが、十分な証拠もないのに有罪としたのかもしれない裁判所の対応を問題とする声が全く聞こえてこない点です。小沢さんという「一過性の問題」ではなく、司法というわが国の根幹に関わる「制度の問題」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
10. 2011年9月29日 23:03:37: zGqDHYXxAE
>09

勝手にこれが正確だ、なんて自分の愚かな考えを押し付けるな!
判断能力もないものに投稿するとはまったく愚かなやっちゃ!!ハハッハ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK119] 検察に狙われたらお終いなのか 小沢秘書判決 また分かった検察と裁判グルの仕組み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年9月29日 23:04:00: NrdNmBGimQ
今日の日刊現代に小沢は最強の弁護団で無罪を勝ち取るとの記事ありましたが、金にものを言わせてこれだけの弁護士を使ったのに有罪になったと逆に世論に悪い印象を与えて有罪は当たり前の流れを作られて行くような気がします。田中角栄も最強の弁護団をしたがえていましたし・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/919.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 「君が代」強制大阪府条例はいらん!  野田正影さんの報告から ファシズム的社会を呼び込む橋下の人格をさぐる ダイナモ
05. 2011年9月29日 23:04:18: 6kuobrWeYc
03 のような意見をよく目にするとは、
我ら日本人はなんと奴隷民族であるかと。

まあ、民間の場合は「結果」を出している限りは、
それほどうるさくないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田したたかラブコール…“秘策”チラつかせ公明ホーレ来い! (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年9月29日 23:06:15: Ux9JSPktH2
公明党との連立は、昨年代表選時から、小沢氏が示唆していた。

衆参ねじれを解消しない限り、マニフェストも必要な政策も何も実現できない。

衆参ねじれ解消は当たり前。
それができなかった菅は無能の極み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/122.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
07. 2011年9月29日 23:09:57: Ux9JSPktH2
自民党の石原幹事長は、「小沢は議員辞職しろ!さもなくば、証人喚問に応じろ!」と吼えているが、
その石原には、4000万円迂回献金疑惑など疑惑は山ほどある。

汚職・脱税企業の役員続々…石原伸晃議員に献金した人々
自民党の石原幹事長の腐敗した素顔

■石原氏に献金続々 贈賄・脱税・指名停止企業役員… 政治資金収支報告
自民党総裁選に立候補している石原伸晃元政調会長の資金管理団体「石原伸晃の会」(東京)が、
贈賄側とされるゼネコンや、指名停止処分を受けた建設会社、脱税したシステム開発会社の役員ら3人から、
少なくとも計135万円の寄付を受けていたことが12日、総務省が公開した政治資金収支報告書で分かった。
政治資金収支報告書などによると、同会は平成16年から19年にかけ、
中堅ゼネコン「前田建設工業」(東京)の元名誉会長、前田又兵衛氏から、計20万円の寄付を受けていた。
同社は福島県発注のダム工事をめぐる汚職事件で前知事の佐藤栄佐久被告(69)らへの贈賄側とされる。
前田氏は18年11月、一連の不祥事を受けて引責辞任した。
また、18〜19年には、秋田県内の建設会社の社長から、計100万円の寄付を受けた。
同社は16〜18年、資産を水増しした財務諸表を国の登録機関に提出し、
公共工事の入札資格審査申請をした建設業法違反で、国交省東北地方整備局から今年1月、5カ月の指名停止処分を受けていた。
17〜19年には、東京都内のシステム開発会社役員の男性から、計15万円の献金を受けていた。
男性は18年3月、同社が法人税約7000万円を脱税したとして、懲役10月(執行猶予3年)の有罪判決を東京地裁で受け、確定している。
産経新聞は12日、石原氏の事務所に取材を申し込んだが、回答が得られなかった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080913/stt0809130130000-n1.htm

【疑惑の献金】自民党の安倍議員、塩崎議員、石原議員、根本議員
★日歯連側が自民4氏に資金提供 同時期に陳情橋渡し依頼
http://www.asahi.com/national/update/0219/003.html
(前略)日本歯科医師会は政治団体の日歯連を通じて自民党を中心に3年間(00〜02年)で総額22億円にのぼる巨額の献金をバラまいていた。
東京地検特捜部は吉田幸弘・前自民党代議士へのヤミ献金事件を突破口に、
そのカネがどんな目的で配られたかという政界工作の全容解明を進めている。
その矢先に、日歯連から安倍氏や石原伸晃・国土交通相ら自民党の≪将来の総理・総裁候補≫とみられている若手議員たちへの献金問題が浮上した。
安倍、石原両氏と塩崎恭久・政調副会長、根本匠・元厚生政務次官の4人はそれぞれの頭文字をとって『NAIS』という政策グループを結成している。(中略)
日歯連とその関連団体から4人への献金額(00〜02年)は、判明しているだけでも、
■根本氏 724万円
■塩崎氏 524万円
■石原氏 380万円
■安倍氏 100万円
 ――にのぼっている。
安倍氏にはその前年の99年にも日歯連から100万円の献金があった。
日歯はNAISに協力を求めた。
00年8月、日歯幹部が議員会館で安倍氏ら4人と会談し、法改正を働きかけたことがわかっている。
それから1年後、日歯は悲願を達成した。(中略)
日本大学法学部の板倉宏教授(刑法)が指摘する。
「複数の政治家が日歯連幹部から法改正の請託を受け、
それらの政治家が職務権限のある厚労省の役人に働きかけをして実現させると同時に、
政治家には日歯連からの献金が増えた。
そういう経緯があれば斡旋収賄にあたる可能性も出てくる。…」
これを収賄疑惑といわずに何というのか。(後略)
http://www.weeklypost.com/jp/040319jp/edit/edit_2.html

■自民・石原伸晃衆院議員(自民改革本部長)/事務所費二重計上の疑惑/2000万円はどこに消えた!?
石原議員に事務所費の“二重計上”疑惑が浮上しました。
石原議員の政治団体はおもに二つ。資金管理団体「石原伸晃の会」と、石原氏が代表の「自由民主党東京都第八選挙区支部」です。
03年から05年の政治資金収支報告書などによれば、2団体は東京・杉並区のビルの1階に同居しています。
選挙のない04年でみると、党支部と「石原伸晃の会」の両方で事務所費を計上し、合計約2647万円。
しかし、両団体が使用している1階フロア(約77平方b)の家賃は、「第八選挙区支部」が払っていました。
同支部が政党助成金の使途について報告した「政党交付金使途等報告書」には、家賃支出として年間約377万円の記載が。
これは年間360万―420万円(不動産業者)という家賃相場と一致します。
ほかに駐車場代や電話料金も加えた約637万円が事務所費として報告されています。
つまり「石原伸晃の会」は党支部がすでに家賃などを負担した事務所に、さらに約1506万円もの事務所費を計上しているのです。
家賃ゼロの議員会館に事務所をおき、巨額事務所費を計上したのと同じ構図です。
2団体の事務所費で内訳が判明しているのは約24%で、約2千万円が不明です。
政党支部には国民の税金である政党助成金が流れており、政治資金の透明化がいっそう求められます。
編集部は石原事務所に、事務所費について問い合わせをしましたが、「回答は差し控える」という答えしか返ってきませんでした。
http://www.jcp.or.jp/akahata/html/menu20/index_0.jpg

★石原政調会長の自民党支部、会場料10倍に記載
自民党の石原政調会長が代表を務める「自民党東京都第8選挙区支部」が2003年分の政治資金収支報告書に、
講演会場の使用料を誤って10倍の金額で記載していたことが分かった。
添付した領収書の金額は6万8000円だったのに報告書には68万円と記載しており、
読売新聞の指摘を受けて31日、東京都選挙管理委員会に収支報告書の訂正を届け出た。
差額は翌年への繰越金の額に上乗せして訂正しており、06年までの4年間、
毎年、繰越金の額を間違って記入するという、ずさんな処理が浮き彫りになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000201-yom-soci

★自民総裁選候補「政治とカネ」(4)
★高級料亭ざんまい・疑惑の献金…
福田首相が政権を投げ出して、実施される自民党総裁選。立候補者の「カネ」の問題をみてみると―。
■石原元政調会長 <4000万円迂回献金醜聞>
 国土交通相時代、迂回(うかい)献金疑惑が国会で取り上げられたのは、石原伸晃元政調会長です。
〇〇年七月から〇二年五月までの間に、「日本歯科医師連盟」(日歯連)から
自民党の政治資金団体「国民政治協会」に一千万円ずつ四回、計四千万円が流れ、
その直後に自民党本部を経由して、石原氏が支部長の「自民党東京都第八選挙区支部」に渡っていたというもの。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-11/2008091115_02_0.html

■石原銀行 自民党・石原伸晃議員の元秘書が口利き
問題となっている石原銀行の口利き融資に、石原都知事の長男、
石原伸晃・元自民党政調会長の元私設秘書(31)がかかわっていたことが分かった。
その上、この元私設秘書は、決算書類が改ざんされていることを知りながら、
自民党都議に融資の口利きを依頼していた。18日の読売新聞が報じた。
都内の不動産管理会社が、2006年春ごろ、仲介ビジネスを行っていたブローカーを通じ、
新銀行東京から500万円の融資を受けた。
その際、元秘書は、知人の紹介で知り合ったというブローカーから、
都内のレストランで2回の接待(2万円)を受け、新銀行への融資の口利きを依頼された。
ブローカーからは、決算書類は「改ざんしているから大丈夫」と伝えられたという。
元秘書は、この不動産管理会社を含む3社について、ブローカーの仲介を引き受け、都議を通じ新銀行への口利きを依頼した。
http://news.livedoor.com/article/detail/3866909/

石原伸晃がハマる「豪華ヨット」と「信仰宗教」
石原伸晃、自民党、山口市「新生佛教教団」、秋本日釈/ 週刊現代(2008/09/27)/頁:155

陰謀と裏切りの総裁選/「親子で森喜朗をヨイショ」石原伸晃と親バカ慎太郎
自民党総裁選、石原伸晃元政調会長、東京都知事・石原慎太郎/ 週刊新潮(2008/09/18)/頁:27


まさに、自民党の石原幹事長は疑惑のデパート
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK119] 検察と裁判官がつるんでの小沢陥れ構造が明白に。裁判官たちのゴロツキ性とキチガイぶりに反吐(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2011年9月29日 23:10:22: 0huCCn4zOU
法治主義、証拠主義でも何でもなかったですね
裁判官の決めつけだけで、証拠ゼロ、証言ゼロ、でも俺が有罪と決めたから有罪!という、どこの未開国なのかと思うような裁判でした。
逆に言えば、あれだけデタラメで無茶な判決をしなきゃ有罪に出来ないほど、無罪確実だった裁判だと言うことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/908.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔史料〕政権交代という言葉に踊らされた(低収入の)派遣社員たち(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年9月29日 23:11:58: Ux9JSPktH2
>>03
っていうか、菅のせいで参議院選挙に惨敗した結果、衆議院と参議院のねじれが生じ、マニフェストを実施することができなくなってしまったんですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/116.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年9月29日 23:12:04: pZ4CHUghM2
 どんな弁護士も関係ない。無実であっても有罪にするというようなあからさまな司法です。佐久間なんかを使って政権交代を妨害した事実。砥石を使って水谷賄賂まで認定した事実。一人弁護士の力ではどうしようもないと思いますよ。
 必ず小澤は水谷の薄汚い銭を賄賂として受け取ったということにしないと佐久間、砥石の特攻隊員の立場はどうでもいいけれども、最高検察庁、最高裁が動いた価値が無い。コンナ犯罪の成否をあげつらってみても時間の無駄、無意味であります。
 小澤はそんな細かい傷にかかわらず大きい価値があるのですから、堂々と支持していけばいいのだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
32. 2011年9月29日 23:12:09: g9jLm1zljE
>>29 ,27,31 BhyQOAqhLo 
28ですが、おたくみたいな卑怯人間と一緒にしないでくださいね!

経理・総務担当の経験者でした。だから、石川議員の証言内容を信じております。

給与が税金の公務員は世間知らずですね。社会の荒波で生きる一般人の苦労は理解できないでしょう。

水谷建設が「脱税処理」で捻出した裏金は、「簿外資産」となります。会長がお金を用意した。社長が
献金したけど、簿外記載が無いっなんて!あり得ないね!金庫のお金が記憶で使いえる会社?冗談でしょ!

二重帳簿を証拠としての提出が無いと、信用できませんね!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
36. 2011年9月29日 23:13:06: 0EopofEgjc
>>35

まるでオレが善良じゃない様な言い草だなw
じゃあ、オレの質問に何点か答えて頂けますか。
@あなたの

>つまり、本文にもあるように、本来ならば、本登記日の2005年1月7日に売主に支払うのが一般的であるが、
>売主の強い要望により、2004年10月29日の仮登記日において、「仮払い」することとしたものです。
>ただし、善意の第三者に二重売買されることを防止する為に、【売買契約書】に【特約事項の6】を附したという訳です。

この主張の根拠は何ですか?

Aオレが>>30で示した様にオザワ本人は
「ただもちろんそのー、事務的なミスで、売買の時期が、2〜3ヶ月ずれた『期ズレ』、それは違法って言えば違法ですけれども、その問題は、あのー事務的ミスはあったけど、しかしそんな不正な、あのー裏の金を、もらってはいませんというのが私の主張で」
と「期ズレ」も「記載ミス」も認めてるんですよ。
何を根拠に小澤一郎本人の発言を無視するんですか?

Bまたオザワはその番組でこうも述べています。
「それから今言った確認書の話ですが、何カ所か事務所がありますので、その中でぼくはそれを必ず作成しろと、言う事を全部言ってまして、えーたまたま、あのー、1つずれておったという・・ずれてて忘れておったというのがあっただけで、えーですからそれを、おーもちろんその、おー気がついて、確認書を作ったというだけで、ですからこれもね・・・(中略)・・・だけれども政治団体は、登記が法律上できないんです、政治団体の名前じゃ。だから結局そのトップの奴が、あ人間が政治家が、あの、の名前でやるっていう事になったんです。」
「いやこんどのと、今回問題になってる土地だったと思いますけれども、あのー、
契約書は問題なくそうなってるんですよ。契約書は、あの全部、政治団体でやってます。」
このようにオザワ本人は「陸山会では法律上登記ができないので、その代表者個人名で登記した」「契約書は陸山会名で行った」と言っています。
何を根拠に小澤一郎本人の発言を無視するんですか?

まず上記3点で結構ですからお答えいただけますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
08. 2011年9月29日 23:13:11: KWEa32Be12
民衆の支持もなく、好き勝手に邪魔者を追放。江戸時代から行われている歴史ある事象だ。これは、無自覚な市民を支配し続ける方法であり、これをした北朝鮮は金王朝を生み出した。
小沢追放運動は、歴史的に見ればよくあることである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔史料〕政権交代という言葉に踊らされた(低収入の)派遣社員たち(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年9月29日 23:13:19: 6kuobrWeYc
民主党なんてどうみても「中流社員・公務員」の代表だろ。
反米嫌日氏もどうかしてるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/116.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
33. 2011年9月29日 23:18:12: 0J1kG32x1M
http://www.kanshin.com/keyword/5355685
記者クラブメディアに洗脳されているおバカ工作員さん。
どうせ自分の頭で考える力がないから、毎回、毎回同じことの繰り返し。
どこに証拠があるのか説明してください。
裁判を見たわけでもないのに、よく断定できますね!
検察側の調書は却下されて、全ては、裁判官の憶測で書いているのですよ。

さっき、BS11「INsideOUT」に石川議員が出演して説明していました。
社長に会ったことがないのは担当検事も承知していると。(再放送あり)それなのにどうして裏カネを受け取ることが出来るのですか?
これは、1億円の裏カネを断定して報じたメディアにも質問したい。

2011年9月29日 20:56:15: BhyQOAqhLo
水谷建設からの裏献金が数々の証拠によって裁判で事実認定された以上、小沢は闘ってももはや勝ち目はない。
これまでどおり、小沢は逃げ回るだけだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信 ダイナモ
56. 2011年9月29日 23:19:34: xtlWVCU5v6
サーチナ(2010/01/16)
日本の検察「権力者によどみなくメス」と韓国では絶賛の声も
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0116&f=national_0116_005.shtml

2010年なので、いまさらですが。
韓国で絶賛している方々に興味がありますねぇ〜。
『自民党に捜査は及ばない。』にも関わらず、よどみなくですか?


そういえば、統一狂会は韓国産の宗教団体を騙る集団でしたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年9月29日 23:21:16: ZJiwIwW366
>>08
水谷元会長は、金が渡ったかどうか知らないと証言している。
水谷建設は100億の受注を当てにして1億謝礼出せると考えたが
34億しか取れず営業失敗。元会長も失敗と言っている。
元会長が営業したのは辞めた高橋元秘書で、大久保や石川は知らず、川村任せ。
大久保や石川が裏金の約束をしたかどうかも不明。会ったこともないと石川は言っている。
粗利3億4千万で1億の謝礼は非常識。
元会長はそれでも渡すよう指示したと言うが、渡したかどうか知らないと言っている。
水谷建設が必ずつけている裏帳簿を見ればわかるはずだが、川村元社長は裏帳簿がないと証言しており、嘘をついていることが明白。
これは実は皆知っていること。門外漢の一般人だけが騙される。
運転手の日誌にも15日の前後も含めて社長を送った記録なし。
同席の山本は袋の中身を見ておらず、また、検察に言われて思い出したと、検事の誘導をほのめかしている。
石川が銀行に金を入金した日が13日で、水谷建設が金を渡したという証言は15日、
石川の持っていた4億に水谷の金が入っているという説明は破綻している。
15日のレシートには署名などなく、誰がいたかわからない。
別の政治家に渡したという邪推もできてしまう。

これでよく有罪にしたものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK119] 検察に狙われたらお終いなのか 小沢秘書判決 また分かった検察と裁判グルの仕組み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年9月29日 23:22:06: 7FqrdBIszA

菅、仙石供の反小沢Gによるクーデターにより小沢さんが排除され小沢さんの力が削がれたと油断した登石は石川さんの裁判で多くの調書を却下した
この結果世の中に石川さんたち三氏の判決は無罪濃厚という空気が蔓延した。
又、力を削がれていたと思っていた小沢さんが来春の裁判の判決で無罪確実視
され、又野田総理になり小沢Gから多くの閣僚、副大臣が重用され小沢さんの存在感を大きくアピールする事が出来又来年九月の代表戦に出馬の声まで聞こえ
さあ、あせったのが検察と判事、来年九月に小沢総理が出現したならば我々の身
はどうなるであろうか、考えただけでも空恐ろしくあせりにあせって
悪巧みを講じ、小沢が完全に息を吹き返さないうちに今この時に完膚なきまでに叩き潰そうと、その前段として石川さんたちの幼稚な判決に至ったのではないでしょうか
しかし墓穴を掘りました。必ず登石達に報いが来るでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/919.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
11. 2011年9月29日 23:23:11: nEmDuJPZsk
国会議員としての政治活動を優先しているのだと思います。
間違ったことはひとつも無いと信念があるし、ジタバタしない潔さを感じます。
逃げているとはどのことを指しているのかわかりません。

私は信じる身としてとにかく冷静な態度で見守っていこうと考えます。
どっちが正しいとか声高に言い合うことになんの益があるでしょう。

とにかく、私はすべての無罪が証明されることを信じております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
77. K.Yamada 2011年9月29日 23:25:22: MVsDNSU24XQJo : fXOQhCwWGs
まず江川さんのような良識を持った方が、検察・裁判権力やメディア権力に抗して公正・適切な情報を発信されていることに対して敬意を表します。
 冤罪の防止をはかる上からも、法務省の「検察の在り方検討会議」だけでなく、民間で「裁判所の在り方検討会議」を設ける必要がありそうです。 既得権益になっている国会議員(裁判官訴追委員会)ではとても裁判官の腐敗と非行を暴くことはできないでしょう。
 さてこのサイトで見苦しく思うのは――だから興味深いとも、面白いとも言えますが――のは、欲求不満の解消のように中傷や悪罵が行われることです。小沢ファンからもありますが、中国や韓国・朝鮮批判をする反日日本人と思われる方からのコメントは、日本の混乱を助長する危険性があるので一言しておきます。
 なぜ中韓批判の反日日本人が見苦しいかというと、日本人の短所を自覚も反省もできずに一方的に、まるで登石裁判官のように独善的に批判をしていることです。
 これは全く日本人としての自覚と自信と誇りのなさの表れです。
 「なりすまし日本人」によって「日本国益」を損ない「日本の弱体化」がはかられているとのことですが、このような決めつけは議論を面白くするかもしれませんが、小沢救世主論と同じように、日本の弱体化に荷担し国益を損なわせるものです。
 ではなぜ中韓批判が反日といえるのか?コピペではないですが少々興味深い文を載せます。
 この国際化の時代にあって、もともと存在しない日本人の純粋性に依存する思想こそ、日本の弱体化と国益の毀損につながります。
 日本文化のたくましさは外国(中韓印欧)の文化を取り入れ、それを民族的な活力としたところに存在してきました。稲作農耕の弥生文化、律令体制の飛鳥奈良文化、日本的仏教の成立、儒教的封建制度、和魂洋才の近代国家、アジア侵略の植民地支配、アメリカ従属の物欲文化等に見られるように、日本の国益は外国文化の摂取によって展開してきました。
 閉塞状況の世界が方向性を模索している時代に、何を今更、中国韓国朝鮮の影におびえるのでしょうか。日本は東アジア共同体とその思想を構築し、国論を統一して積極的に近隣諸国に働きかけ、日本と世界の混迷を克服するべきなのです。
 中国や北朝鮮のマルクス主義は、民衆抑圧の道具として科学的批判が容易であるし、中韓とは共通の文化による相互理解が可能です。違いよりも共通の利益を求めることで東アジア共同体への展望が開けるのです。
 領土問題にしろ文化や制度にしろ戦争で解決できる時代でない以上、各地域の文化伝統を継承しつつ、世界に通用しアジアが共存できる普遍的文化の創造によって、はじめて国益を超えた解決が可能になります。
 経済的協調は、武力的威嚇では成立しません。経済や武力を制御する思想が必要です。
 しかし、日本人優先主義的な独善的発想では、将来に向けた日本とアジアの一体化を達成できず、国論の分裂と混乱を招いて日本の国益を損なってしまいます。
 「反日日本人」「反日右翼」と言われる人たちは、かつての優越感を奪われて相当歪んだ危機感を持っているようです。願わくば日本の長所と短所を冷静に分析して「なりすまし日本人」などという亡霊におびえることなく、国際社会に貢献できる思想を持った日本人になってほしいものです。
 小沢氏は不完全ですがそのような方向性を持っています。
 しかし「反日日本人」と言える偏狭な右翼や守旧議員・官僚・検察・裁判官等々は、必死の思いで日本の国益とアジア・世界の平和への歩みを止めようとしています。
 今回の登石冤罪判決は、小沢氏達にとっては悪いけれども、日本の政治権力の問題点を明らかにした点では将来に生かせるものです。中韓のエネルギーを取り入れてこそ、日本はアメリカと対等の大人になれるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK119] 現代史家・秦郁彦 たばこ増税策の「不都合な真実」産経 gikou89
06. 2011年9月29日 23:25:39: SfqRpJkdUo
>それでも、「先行して1000円時代を迎えた欧米で引き続き20%台の喫煙率が維持されている」(笹川氏)と指摘されているように、
>日本での喫煙率もそろそろ、下げ止まりに近づきつつある。
要するに増税すれば税収が上がるということですな。

>どうやら、日本のたばこは安すぎると卑下する必要はなさそうだ。
どうやら元来たばこは卑下されるべきものらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/925.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会裁判 「いいか? これから話すハナシはな・・墓場まで持ってくハナシだぞ!」 最高検察庁幹部(気弱な地上げ屋) otoppi
22. 2011年9月29日 23:25:40: O15tcJvEUU
 馬脚を現す、と言いますが、
 アセッタ策謀にはムリが有った。
 検察ばかりで無く、日本の司法ってこんなもので有りました。罪人が人を裁いてました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/907.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
78. 2011年9月29日 23:26:11: zGqDHYXxAE
>裁判所の対応を問題とする声が全く聞こえてこない点です.

マスゴミが無視してるだけでしょ!!
数十人の中国デモを報じて、数万人の反原発デモを無視したマスゴミだもの!
世論操作はた易いもの!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK120] またスキャンダル!蓮舫大臣 脇が甘すぎる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年9月29日 23:26:24: xtlWVCU5v6
政治と金
クリーンな政治
連呼していたのは、このレンホの口でしたね!

マスコミは『説明責任』を求めないの?


芸能界では黒い噂(苦笑)でチンピラ(?)珍助が引退してますが、レンホはどうするのかね。。。
前原にも同じような疑惑(?)も、それどころか野田首相にも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/113.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2011年9月29日 23:28:26: EGYgynLH5k
@ 水谷建設元社長は、平成16年の10月15日に赤坂のホテルで5000万円を石川に手渡したと具体的かつ詳細に証言した。

A 水谷建設元会長は、小沢側への裏献金を了承し資金を用意したと証言した。

B 関連会社の社長が、水谷建設元社長が石川に手渡した現場に同席したと証言した。

以上のように多くの証言があり、地裁はこれらの証言、つまり直接証拠の整合性がとれていることと、JRやホテルの領収証などの物証から、事実認定したわけだ。

まぁ、これは検察・裁判所側からの言い分を整理したものであり、実際の法廷であったやりとりとは大きく異なる。法廷では水谷元会長は「こういう裏金を渡す場合は見届け人をつけることになっており、それがされなかった。金が渡ったかどうかは分からない」と証言し、川村元社長の着服を示唆したんだよね。

川村元社長も調書がそのたびに変わり、最初は金を渡したかどうかはっきりしないとしていたのが、最後には「5000万円渡した」になり、下請の社長も最初は全然分からないという発言だったので検察に促されて「立ち会ったことを思い出した」というような代物。

一方で受け取ったとされた側は一貫して「受け取っていない」と強く否定。

@とBは検察の威圧と誘導により得た証言であり、Aは水谷元会長の証言の一部のみ書いたズルいやり方。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 物証もないのに裏金1億円認定の異常 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当](日刊ゲンダイ) しゅっぽ
02. 2011年9月29日 23:29:32: SfqRpJkdUo
根拠もないのに断定しまくって全く正反対の結果が出続けてもデタラメを書き続ける恥の概念がない日刊ゲンダイの異常
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/121.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2011年9月29日 23:29:42: BhyQOAqhLo
>>45
>こんな証言だけで

小沢カルトはすぐに捏造をする。
物証を説明した部分の文章を引用しておきながら、「証言だけで」などと捏造する。

数々ある証言も具体的な根拠もなく疑う。
元専務を入れれば4名も証言があるのに、根拠もなく疑問視する。

4名もの人間が偽証罪のリスクを冒してまで裁判で偽証する理由もないのに。
証人たちへの名誉棄損もいいところだ。

小沢カルトは最低だよ。
捏造しているのは、上記の通り自分たちのほうだったわけだ。

人間、ここまで落ちぶれたくないものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK120] 田中角栄と小沢の違いは「情」あるかないか(元木昌彦の深読み週刊誌)
田中角栄と小沢の違いは「情」あるかないか

「赤ん坊が高熱を出して医者に見せようにも、トンネルがあれば三十分とかからないで行けるのに、トンネルがなくてガッポガッポと腰までつかる三メートルもの雪の中を一日かかってさ。母ちゃんの背中で赤ちゃんが死んでいたんだ。実際にあった話だ。それを聞いた角さんは声をあげて泣いていた」
これは「月刊日本」に掲載されている松田賢弥の「小沢一郎は角栄になれなかった!!」の中で、田中角栄の元後援会幹部が語っている言葉である。

昭和38年(1963年)、新潟を襲った「三八豪雪」では山間部の雪は3メートルを超え、死者は約210人におよんだ。角栄は「雪は災害だ」と言い切って渋る中央官僚に援助を認めさせた。

詰まるところ角栄と小沢の違いは、「情」があるかないかであろう。角栄の地元が岩手だったら、東日本大震災直後に飛んでいって、何よりも東北の復興が最優先だと、ブルドーザーと称された腕力と政治力でがれきの山を片付け始めたに違いない。

それに比して小沢は何もやってくれないと地元から怨嗟の声が出ている。小沢の力の源泉は永田町での強引な政治力にあった。だが、その豪腕もいよいよ風前の灯火になってきたようだ。「週刊文春」でノンフィクション・ライター森功がレポートしている。

さしもの豪腕も落ち目と見切った登石裁判長「元秘書有罪」

9月26日(2011年)、東京地裁・登石郁朗裁判長は小沢の元秘書3人に対して有罪判決をいい渡した。問われていたのは準大手ゼネコン「西松建設」のダミー政治団体による世田谷の土地取引を巡る政治資金収支報告書の虚偽記載である。登石裁判長は水谷建設からの裏献金についてもこう断じた。

「合計一億円を小沢事務所が要求し、被告人石川と同大久保が受け取ったことは、合理的な疑いなく認められる」とし、犯行動機を「被告らはゼネコンとの癒着が公になることを恐れ、犯行におよんだ」

登石裁判長は小沢がこれまで曖昧な説明に終始していることに対しても、「四億円を用意した小沢の供述も変遷を繰り返しており…信用できない」と指摘し、「被告らは法の趣旨を踏みにじり、政治活動や政治資金に対する国民の不信を増大させた社会的影響を見過ごすことはできない。不合理な弁解を弄して責任を頑なに否認し、反省の姿勢を全く示していない」とした。

検察不信の嵐の中でこうした判決を出したのは、そうした流れを押しとどめようという政治的な意味合いが強いような気はする。また、裁判ではおなじみの「社会的な影響を見逃すことはできない」という常套句はいただけない。国民の政治不信を増大させているのは政治とカネの問題だけではないし、否認している被告が反省するわけはない。

この裁判を批判している側から、この判決が「あまりにも政治的」「検察に乗せられた司法の巻き返しだ」という声があがることも間違いない。だが、登石裁判長は永田町の勢力図や世論の動向などを十二分に考慮に入れ、こうした判決を下しても大丈夫と判断したのだろう。それは小沢一郎の政治力が確実に減じつつあるからである。

朝日新聞、読売新聞、NHK…次々指摘される「申告漏れ」

だが短い国会なのだから、小沢の証人喚問程度で時間を費やすのは止めるべきであろう。小沢の裁判も10月に始まるのだから。いまやるべきは財務省の首領・勝栄二郎事務次官が着々と増税のための布石を打ってきて、野田総理を始め閣僚たちはその手のひらの上でいいように踊らされ、「大増税」へと舵をいっぱいに切っていることへの批判ではないか。

その手のひらには当然ながらマスメディアも乗っていて「増税必要論」を声高に叫んでいるが、そうしなければならなくなったのは国税の税務調査だったと「週刊ポスト」は「財務省の研究」の中で書いている。

「朝日新聞は09年2月に東京国税局の税務調査で京都総局のカラ出張による架空経理の計上など約5億1800万円の申告漏れを指摘され、(中略)同年5月には、読売新聞東京本社も東京国税局の税務査察で推定2億7000万円の申告漏れを指摘されている。その前には日テレ、フジテレビ、NHKも申告漏れを指摘された」
読売新聞はその後、丹呉泰健・前財務事務次官を社外監査役に迎え、朝日新聞も「増税礼賛」の論調を強めていった。

「週刊新潮」は復興財源ばかりか1000兆円もの大借金を抱えた日本は増税なしにはもたないのは事実だが、その前にやるべきことがあるだろうと6点を挙げている。

「722人もいる国会議員の定数を半分にせよ!」「坊主丸儲け『宗教法人』課税なら4兆円が浮く」「72%も経費が控除される『お医者様』の優遇税制」「予備校も日本語学校も『学校法人』なら税金天国」「親方日の丸『公務員改革』『天下り禁止』は徹底されたか!」「特別会計400兆円は放置でいいのか!『財務省』」
JT株放出やたばこ税のアップだけで、あとは国民に負担を押しつけるのでは納得できるはずがない。増税に加えて、週刊文春がいうように「日本は5年以内に破綻する『第2次世界恐慌』の戦慄!」となるならば、東日本大震災の被災者はもちろんのこと、貧乏人はますます生き難くなってくるに違いない。新潮が要求しているいくつかをやり遂げたうえでの増税ならば致し方ないが、そうでなければ増税の前に解散総選挙で民意を問うべきである。


元木昌彦の深読み週刊誌
2011/9/29

http://www.j-cast.com/tv/2011/09/29108560.html?p=all

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/125.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会裁判 「いいか? これから話すハナシはな・・墓場まで持ってくハナシだぞ!」 最高検察庁幹部(気弱な地上げ屋) otoppi
23. 2011年9月29日 23:40:56: ygKymTIF6o
■この国の支配の構造、そして「死に至る病」が見えた!

この国は「東大法学部」出身が司法、行政、立法の三権全部を支配していてファシズムと同じ暗黒の時代にある。

検察(検事)、裁判官はもちろんのことであるが政治家だって見てご覧、@〜Cみんな雁首並べて"東大法学部出身の弁護士"議員連だ。

@自民党総裁=谷垣禎一(東大法学部、弁護士)
A公明党代表=山口那津男(東大法学部、弁護士)
B社民党代表=福島瑞穂(東大法学部、弁護士)
C民主党差配=仙谷由人(東大法学部、弁護士)

@の谷垣は"第五検察審査会"の補助弁護士が所属する麻生弁護士事務所の創立40周年祝賀記念パーティーに来賓者として招かれるズボズボだ。そこには御法川法男社長(みのもんた)もご一緒だった。
→ http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20101118/1290048054

【注意】みのもんたは東大法学部出身者ではないが、名前に"法"が2つもつくほど"法"に縁が深いのであった。(-_-;;

Aの山口は@の谷垣と連立夜盗を結成しており共同歩調をとっている。

Bの福島に至っては弁護士時代は同じ弁護士事務所のC仙谷の部下であったため頭があがらない。

Cはご存知"小沢殺し"に命をかけるテロリストだ。「幽霊第五検察審査会」の議決を民主党代表選当日にぶつけてきた黒幕だ。

●陸山会推定有罪判決に対して谷垣、山口、福島、仙谷の"東大法学部出身の弁護士"議員連はどう反応したか?

検察が起訴できなかった事案や十分な証拠なしに上げてしまった事案は裁判官が「推定有罪」「捏造有罪」で有罪判決をし検察を救う。

今回の陸山会判決もそうであった。

@〜Cの政界弁護士連の反応は?

@谷垣は早速小沢追放攻撃開始だ。
『自民・谷垣総裁「一致して政権追いつめる」』 
   ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110927/plc11092712080014-n1.htm

A山口も@と共同戦線で小沢つぶしだ。
『公明代表も小沢氏証人喚問求める考え 元秘書有罪で』
   ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110926/stt11092617440005-n1.htm


B福島は司法の堕落を見て見ぬ振り。Bの仙谷の部下だもの知らんぷりだ。
『陸山会事件:小沢元代表の喚問要求 石川議員に辞職勧告決議案、野党が提出』
   ↓
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110929ddm002010199000c.html

Cの仙谷は操り人形である前原を使って小沢抹殺にいそしむ。
「前原氏が小沢氏に説明責任求める」
   ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110929/stt11092920500003-n1.htm

東大の法学部とはいったい何を教えているところなのか?

東大「阿呆学部」とでも改名すべきではないのか?

●この国は「東大法学部出身」連合が支配する死に至る病を抱えた『無法国家』である。

三権を独占し好きなことをし放題に行うファシズム『無法国家』だ。

一方的に肥大して行く国の債務、そして国家破産も「東大法学部出身」連合が三権を独占して統制がまったく効かなくなっていることによって起こるのだ。

これはまさしく国家のガンである。

統制が効かず一方的に肥大化し、やがて自らが寄ってたつところの国家そのものを破壊してしまう。

これがギリシャを始め世界の国家破産の共通する病理なのである。

世界はまもなく崩壊し再生を図らなければならないところまで来ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/907.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2011年9月29日 23:42:53: sGXgB6zkSM

水谷の元社長は小沢事務所に裏金を渡すと称して、5,000万円詐取した。小沢事務所にに渡したと言わないと詐欺罪に問われる。

検察に脅されて訴追を免れるため、検察の駒になって偽証した。口裏合わせた関連会社社長も水谷元社長との絡みで検察に脅されて偽証。検察は材料は幾らでも探せる、捏造も出来る。

弱い奴は逮捕すると脅されてすぐに偽証する。

これが推認される事実(笑)

裁判所は検察の用意した証拠があまりにひどいので採用せず。

検察発のマスゴミ捏造報道に基いて判決を書いた。

まー・あきれ果てた・ノー足りん刑事ドラマ以下の筋立て。

日本の司法の実態を全世界にさらけ出した(大笑)

日本の統治機構は張りぼてだ少し押せばひっくり返るぞ(笑)

襖絵の向こうには何もない、カッコつけてるだけで空っぽ。押さなくても破れそうだ(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2011年9月29日 23:45:13: BhyQOAqhLo
>>46
>金が渡ったかどうかは分からない」と証言し、

会長が自分で小沢側に手渡したわけではないのだから、そう言うしかないでしょ。
会長は小沢側への裏献金供与を了承し、金の用意を指示した。
これが元会長の証言だ。
元社長、元専務の証言とも金額も含めて合っている。


>川村元社長も調書がそのたびに変わり、最初は金を渡したかどうかはっきりしないとしていたのが、

当たり前だ。
時効前に認めれば、自分が贈収賄で捕まってしまうからね。
時効になり、自分が罪に問われなくなったので、安心して真実を裁判で証言したわけだ。


>下請の社長も最初は全然分からないという発言だったので検察に促されて「立ち会ったことを思い出した」

5年も前のことだ。
突然言われても思い出せなくても当たり前だろう。
私も3年前に友人とある店で食事をしたことを忘れていたが、最近その友人に言われて思い出した。
つまりよくあることで、何の矛盾もない。

そして何よりも重要なのは、元専務を含めた4名が偽証罪になるリスクを冒してまで揃って偽証をする具体的な理由が見当たらないことだ。

つまり、数々の証人たちへの小沢カルトによる根拠のないイチャモンにすぎないのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
09. 2011年9月29日 23:50:37: sGXgB6zkSM

石原のぶは、見るからに、聞くからに頭悪いな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK119] 検察に狙われたらお終いなのか 小沢秘書判決 また分かった検察と裁判グルの仕組み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年9月29日 23:51:34: O15tcJvEUU
 脚本家が居て、
 森田実演出家が居て、
 役者の裁判官がいた、が。

 時代が読めないストーリーは哀れです、コジツケは流行らないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/919.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年9月29日 23:53:52: Kv8oHLs7YI
小沢が犯罪者国はテロで壊すしかない!
テロこそ正義、キリストもテロリストだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
34. 2011年9月29日 23:54:13: 0J1kG32x1M
http://www.kanshin.com/keyword/4304981
こんなお粗末な裁判だから、裁判官も判決文をねつ造するのに苦労したでしょうね!これは後世に汚点を残す司法の大スキャンダルです。
今後、裁判官もその家族もその罪を背負わなければならないから気の毒ですが、石川議員が判決後に挨拶にいった検事達がニタニタしていたそうです。マスゴミ共々、腐った悪魔です。

日刊ゲンダイ 2/9 【水谷建設社長車の運転日誌が語る真実】
何から何まで怪しい5000万円
≪本件は一体、何の事件なのか≫ 
東京地裁で始まった「陸山会」事件の初公判で、石川議員らの弁護側は冒頭から検察の立証姿勢を厳しく批判した。
 弁護側が怒るのもムリはない。今回の事件は、政治資金規正法違反事件であって、脱税や贈収賄事件ではない。簡単に言えば「陸山会」の不動産取得について、収支報告書の記載時期が「2カ月ほどズレていた」だけ。今までは修正報告で済んでいた話だ。それなのに、、検察は事件と直接関係のな「水谷建設からの裏金1億円」の立証に固執する。これは異例の展開だ。

「今回の裁判で検察、弁護側双方が申請した証人は14〜15人。うち、事件に関係ある証人は取り調べ検事と銀行員の計6人だけ。残りは全て水谷建設がらみです。起訴事実と直接関係のない“別件”の証人が大半を占める裁判など前代未聞。弁護側が『このような立証は断じて許されない』と断じたのも当然です」(司法ジャーナリスト)
その裏金疑惑にしてもすでに「論理破綻」しつつある。検察のネタ元となった水谷建設の水谷功元会長は本紙などに「知らない」と話しているし、弁護側は初公判で新しい証拠を突きつけた。

★裏金の原資も不可解
「検察は04年10月15日午後に 東京・赤坂の全日空ホテルで水谷建設の川村尚社長が石川に5000万円を渡したと主張している。しかし、社用車で川村を運んだ運転手の日誌があるのです。
それによると、04年の日誌で行き先に『全日空ホテ』の記述があったのは6月、9月、10月4日の三回だけ。1月15日は真っ白でした。(前述のジャーナリスト)

「裏金」の原資も不可解だ。検察は水谷建設が「中古重機売買架空計上で捻出した」というが、関係者は首をヒネッている。
水谷建設では06年に総額約11億4000万円に上る脱税事件が発覚した。
水谷元会長も所得法違反で逮捕・起訴されました。
この事件で主な捜査対象となったのは03〜04年の経理処理。04年といえば、ちょうど裏金と同じ時期です。
しかし、検察や税務当局が帳簿をスミズミまで調べたのに、水谷元会長をはじめ、当時の会社幹部の調書に『中古重機の架空売買計上による裏金捻出』話は一切ありません。それが今回、突然『裏金捻出の手口』として、出てきたのです。(司法記者)検察の描く「ストーリー」に客観性は感じられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2011年9月29日 23:54:54: BhyQOAqhLo
>>48
>水谷の元社長は小沢事務所に裏金を渡すと称して、5,000万円詐取した。

そう断言する具体的な証拠は?
証拠もなしに断言したのなら、これは名誉棄損だ。

1時間以内に証拠を提示できなければ、水谷建設に通報するよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
12. 2011年9月29日 23:55:12: IOOrKOSKYM
>09さん
私は小沢氏の政策に共感などしていません。それどころか国連の決議があれば紛争地域に自衛隊を派遣するという彼の持論には絶対に反対です。
しかし、今回の判決は明らかに間違っている。しかもどう考えても意図的にそれが行われた。
裁判の内容をよく研究してみれば誰にでもそれはわかります。冷静になってよく考えてみてください。
好き嫌い以前に絶対に許されることがないことが行われてしまった。
小沢を有罪にしたいからといって日本をどこかの開発途上国のような無法国家にしてしまってよいのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年9月29日 23:56:31: p9B89YgNYw
>08年にお台場でフィリピン人女性が殺害された事件の裁判では、過去にも女性を殺害したことのある被告に対し、無期懲役(求刑は死刑)を言い渡した。「矯正の可能性がないとは言い切れない」という理由だが

人権派裁判官なのだろう、
愚民エコロジストは支持すると思う、
こういう場合でなかったら小沢支持の皆さんも支持するんじゃないかと思う。

司法の異常さは戦前を超えるだろう、
特高が活躍した時代の方がましだと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年9月29日 23:57:24: sGXgB6zkSM

司法関係者にも資格再取得制度を導入した方がいいな。

隔離された閉鎖社会でノー味噌にカビが生えてくるからな。

一定期間外に出して、農業とか、肉体労働で汗流させた方がいいだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
79. 2011年9月29日 23:58:25: fXOQhCwWGs
 >>77
 注記:文中の「反日日本人」というのは、

    日本の国益を損なう日本人のことを言います 
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c79

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧