★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 01日13時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月01日13時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
47. 2011年10月01日 13:26:43: vbpo0xLfR2
裁判で、勝手に裏金の犯罪を認めてしまたので、控訴されたら、逆に追及されて
窮地に立たされるは裁判官だそうですよ。自分で墓穴を掘って自業自得。

今度は裁判官が作った冤罪で、裁判官が罪に問われることになる。
めでたし、めでたしですね!

ついでに、小沢追い落としに関ったマスゴミも含む全員も逮捕してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年10月01日 13:30:37: zxRwWYtUnA
玉の輿を探している多くの女子アナの中にあって、窮地にある男性との結婚を決意するとは、なかなかのオトコマエ・アナとお見かけします。

石川さんは善良すぎて弱気な印象が気になっていましたが、しっかり者の伴侶を得られたことは誠におめでたい。御夫婦で頑張れば道は開けそうです。師の小沢さんも喜んでおられるのではないか。サンケイは嫉妬からか嫌がらせのつもりかわかりませんが、大方の人人は良いニュースであると受け止めるでありましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています) 
小沢の政治的功績って、あるの?
http://mukasieiga.exblog.jp/d2011-10-01/
2011-10-01 07:45  昔の映画を見ています


 小沢一味の元秘書たち、代貸しや若頭って言うところか、違うのか、その三人が、とりあえず、有罪判決。当初、小沢一味の側が、願望を込めて予想した、無罪判決では、なかった。
 これは、この三人の裁判だけではない。その先に、小沢「被告」の裁判がある。
 小沢はふつうの被告ではない。
 検察審査会という新しいシステムで、強制的に起訴された、ほぼ最初の大物である。
 この大物に対する、裁判をゆるめて、小沢に有利な裁判をしたら、今度は矛先が裁判所に向かう、と、裁判所は考えるに違いない。やっぱり、日本の裁判所は、<巨悪>には、からっきしダメだと国民からの批判を浴びるに違いない、と。
 だから、推測するに、多少、無理筋でも、小沢一味の子分は、とりあえずは、有罪にしたかったに違いない。でなければ、裁判所の、対小沢の腰の引け具合が、露呈してしまうもの。
 一審の地裁で、少しメーターを振った判決を出し、高裁、最高裁と、徐々に、軌道修正していく、という、お得意の手口だ? 
 もっとも、これにつき合わさせられる「被告」たちは、たまったものではないが。というのも、この三被告に関しては、最終的に、限りなく「無罪」に近い判決になるだろうと、わたしは予測する。

 しかし、たとえ「無罪」になったとしても、「無実」とは言いがたいのも、小沢一味の一味たるゆえんだろう。
 一味の首魁、小沢一郎被告の、ゆがんだ「性格」、キャラクターが全ての原因である。
 主犯である小沢、実行犯たる三被告秘書の、複雑な金のやり取り、移動、入金支出(出所、出した先)は、あまりに後ろめたくて、小沢も秘書たちも、うまく説明できない。
 それはそうだろう。複雑だから説明できないのではない。説明できないように、わざと複雑にしているからだ。
 政党を作っては壊しの、小沢の政局人生も、こういう言葉を出すのは恥じらいがあるが(笑)、<生一本な、男の生き様>とは、正反対のものでは、ないか。
 小沢の存在は、政局を、さらに混乱させる。
 政局屋たる小沢は、<政局を収拾>させることには、ことごとく失敗する。作った政党は解党に追い込まれ、今また、民主党政権の混乱の元凶である。
 代表時代の、大連立騒動の一連の混乱は、失態のきわみであった。
 寝業師、政局屋の小沢は、物事をストレートに考え、実行できない。あえて複雑な経路を好み、事態を混乱させることのみに、腐心する。
 だから、政党を作っては壊し、作っては壊し。
 だから、説明できない、複雑なカネの流れ。
 だから、民主党政権の混乱。

 いい悪いは別にして(もちろん悪いに決まっているが)仮に小沢マターがなかったら、鳩山・菅政権も、もっと仕事をしたに違いない。まあ、鳩山・菅が、小沢に輪をかけて、クズである、という要素も、あるのだが。
 この何十年間か、小沢は<日本の政局>を、支配し、混乱させてきた。
 小沢なかりせば、どの程度<日本の政治>が、ストレートかつ透明になったことか。歴史のイフでしかないが。
 政局でのみ動き、事態をさらに混乱させた小沢であるが、果たして、政局以外の、政治の場での、日本への貢献は、あったのか。わたしには、それが思いつかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
117. 2011年10月01日 13:30:59: cc9rB2JPEU
小沢さんは…無罪になると思いますよ。
我が家の飼い猫ミーちゃんの確かなお告げですから、間違いありません。

ミーちゃんに、これまでの裁判のいきさつを詳しく説明してやると「フンフン」とうなずきながら聞き入り、今回の判決には納得がいかなかったのか首を横に何度も振りました。
無罪、有罪のカードを並べ、いよいよミーちゃんのご神託を仰いだところ、しばらく目をつぶり、瞑想にふけっていたと思いきや、パッと迷うことなく無罪のカードを可愛いお手手で押さえるではありませんか!
ちなみに、石川さんの時は、残念ながら有罪を当てましたが。

サア自分のお仕事は終わったと、次は私の耳元でゴロにゃんと餌のおねだり。
今日のうれしいご神託に、刺身3切れを私の餌からわけてやるか。

猫の大好きな江川さんを思って、ちょっと書いてみました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
56. 2011年10月01日 13:31:11: 0EopofEgjc
>>55

>>47だが、なぜオレが「契約書の特約6はとりたてて珍しいものじゃない。
登記簿の地目は「畑」のままだからな。だが実際は不動産業者がそれ以前に土地を取得していたことから考えるに、本件土地はもはや農地法の縛りはなかった(つまり、もう既に本件土地の農地法5条の届け出は済んでいた可能性が高い。」
と言ったかというと、陸山会が買った土地の売主は不動産会社だったからだよ。
つまり、この不動産会社が農業を営んでいた人から土地を購入したという事。
だとすれば、この不動産会社は農業を営んでいる訳じゃないので、土地を購入する際に農地法5条の農転届け出をしてからじゃないと取得できないので当然届け出はしているはず。
地目変更は、現況が農地から明らかに変わってからじゃないとできないので造成工事か基礎工事後に行うから、普通手順としては
農転届→受理→盛土当造成工事をして現況を畑から宅地に→地目変更登記申請
という事になる。
確か東京都の場合、農転届を出して受理されていれば地目変更登記をしていなくても所有権移転登記ができるはずなので(関西などでは地目変更した後じゃないと所有権移転登記ができない所もある)そのまま売買できる。
ただ、また転売する時に改めて農転届をしなければならないのかもしれない。
しかしどっちにしても、農転届を受理してもらうまでの期間は世田谷区の場合だと、届出から10日〜2週間も見れば十分だ(地域によっては即日公布してくれるところもあるよ)。
つまりそうした手順を遅滞なく行えば(普通の仲介業者は取引を円滑に行うため必ずそうする)、11月中旬には受理書を取得できる。
で、受理書を受け取ったその足で法務局に行けば即所有権移転本登記が可能だ。
3ヶ月もかかる訳ないだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
30. 2011年10月01日 13:31:56: PXWBG7yETE
今日の辛坊のウェイクアッププラスでは、飯島秘書官、竹中をゲストに呼んで、20億も虚偽記載した小沢と断罪した。まったくふざけた番組だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
30. 2011年10月01日 13:34:33: CK6MRRNZNA
人の行為を評価できず、むしろフリーライダー的集団志向があるのだろう。行為特定と評価を狂わせる要素を意図的に作る勢力がある。理由はナショナリズム、排他主義など。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
113. 2011年10月01日 13:36:14: aUYYuh9oRI
>わたしは自民党支持者ではないしね。

>小沢カルトによる、具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよ
>ないと考えているだけだ。


そうじゃなくて、この憲法(↓)の規定に沿った思考を取ること自体が適正で、現行憲法を頂点にした思考は適正ではないと、言いたいんじゃないのか?

http://www.tanken.com/meijikenpo.html

カルトもクソもない。ただ、それだけのように見えるんだが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
22. 2011年10月01日 13:36:40: Zc4LsHROVM
沈黙も一つの戦いである。
余計な言質をとられない。
裁判本番でいうべきことを言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 厳しすぎるファール判定と「野田三原則」 sci
01. 2011年10月01日 13:39:07: oXjyYrHR4I
 国民に夢を与えず、ひたすら官僚との調和だけを優先する国家のリーダーには存在する価値がない。己の給料が何処から出ているのか全く考えもせず、大増税路線まっしぐらで、国家が滅びようが、外国勢力に支配されようがお構い無し!民主党議員の素姓ほど如何わしいものはない。
現在の民主党国会議員には、大震災と経済大不況から国民を助ける気がないし、能力もない。
小沢氏が本当に復権したいなら、新民主党を立ち上げるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年10月01日 13:41:18: NWSxJ3l2NM

 >09

 民主が政権を取って僅か2年だが、特別会計に手を付ける前に小沢を追い落としたのは

 腐れ官僚の手先、捏造検察だろ。

 そして特別会計を野放しにしてきたのはこれまでの自民政権だろ。小泉も含めて官僚の犬って事だ。

 小沢をガサ入れした検察の捜査が「自民党には及ばない」と口を滑らせた阿呆がいたが。

 
 ところでお前、検察って「巨額な既得権益を守り続ける官僚」の一味じゃないのか?

 答えてみろよ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
118. 2011年10月01日 13:41:38: V4Ib7Fj4Xs
>>115

浅田真央さんや 鉢呂議員も マスコミに苛められた。
私も 苛められた経験が 二度ある。

日本TVでは オウムのサブリミなる実験を アニメ『シティー・ハンター』でやっていた。

私は フジTVで おちょくられた。
88年3月20日前後だと思うのだけど、弟が防衛大学の卒業式。
眼ん玉のマークのフジサンケイ・グループ議長 鹿内信隆さんが 挨拶。
オウム先発乗っ取りメンバーの竹下登首相が 入場して来た。

この話を メールに入れたからだと思う。 当時のフジTVの深夜番組は意味不明なものが多かった。
タモリさんも 一人芝居の変な番組に出演していた。
ある日、最後の番組が終わったと思ったら 熟語だけが映し出される。
  希望と勇気と サム・マネー
  一寸の虫にも 五部の魂
  寝る食う遊ぶ
  ・・・・・・
七つぐらい見届けた時点で 薄気味が悪くなり 慌てて電源を切った。
全部、見覚えのある言葉。 当時は ケイタイすら無い時代なので何が起きているのか解からなかった。
何故、フジTVのチャンネルを見ている事が解かったのかすら 理解できなかった。
単純な話で 霊能者が私を監視していたのだろう。
気持ち悪い。 会社で使う自分のメールが外部に流れているのは。

寝る食う遊ぶと言うのは、88年正月に行者の大伯母に
 『ま、暫くは じっとして おきない。』
 『(情報は) 時と場合に応じて流してやれば良い。』
 『観音さんが言うから仕方が無い。』
と言うのを 標語化したものです。

それだけでなく、NHK NC9のキャスター三雲孝枝さんと
株式情報を伝えるアナウンサーが 私の事を知っている様な気がしてならなかった。

メールを悪用され 株価操作に使われると 大勢の人の想念だけでなく
黒魔術系の呪術の影響だろうと思うのだけど、物凄く体調が悪くなる。
意識も 朦朧とする事も頻繁に起き始めていた。
一月の頃は アナも
 『東京株式市場は今日も大商い。出来高は ○○億株でした。』
とニコニコしていたが 三月ごろは 笑わなくなり 段々 顔が強張っていた。
体調不良を訴えている私を知っている様な気がした。

普通に考えると、メールから株価操作ネタを作っていたのだから知っていて当然。
半島勢力ならではの悪質な株式市場アラシ。

★ キーワードは 『寝る・食う・遊ぶ』★


さらに、朝鮮企業・電通企画のCM 88年9月に 日産セフィーロが発売。 
http://www.youtube.com/watch?v=fQP2CnHTYcA

このCMは、8月ごろからかな?
陽水さんが ニヤニヤして大笑いし
 「どうも キーワードは食う寝る遊ぶ らしいですよ。」
と意味不明な言い方をする。

順番は入れ替えてるけど 当時は 誰かが私を馬鹿にするCMを作らせたのだと思ったのですが
腹が立っても仕返しできない状態。 忘れようにも二年ぐらいはCMのシリーズが続いた。
本来 私個人向け。 おちょくらせたCMで パクッていた
    『食う・寝る・遊ぶ』
の堕落を意味し 考えるな!のサブリミナルの意味だそうです。 
次に 来るのは 
  セックス  (バブルの快楽)
  破壊・殺人 (バブル崩壊とオウム先発による破壊・殺人)
を示唆していたものだそうです。
この時点では ユダヤ・半島勢力は上手く行くと思っていたようです。

ウォッチャーさんは 悟り修行中の霊能者です。

> 22. 2011年7月20日 14:10:47: FL3HBMFVVs
> ウオッチャー
> 今は殆どテレビを見ることがないのですが その類の 新しい視覚的洗脳
> サブリミナルは続いているとおもいます。
> 寝る・食う・遊ぶのワードは 休め・喜べ・楽しめ で娯楽(五楽)の中の
> 三つだそうで のこりは セックスと破壊(殺人)だそうです
> つまり 三段階まで引き上げて 次の段階(セックスと破壊)を誘う事
> が目的だそうです そして 三つのワードの中に 考えない(考えるな)が隠れてます

> 一つの事象にいくつも意味が重なることは よくある事です 
> 柔軟な心持出ないと 見誤ることもある だそうです
> あなたは すでに知っているはずだそうです 私もそうおもいます。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
01. 2011年10月01日 13:42:50: oXjyYrHR4I
>小沢一味

 この文の出足からして悪意がある!
赤かぶよ、お前はクズだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK120] 電力会社の総括原価方式を止め、東電、株主、債券者、社債権者が責任を取るべきである。(かっちの言い分)
電力会社の総括原価方式を止め、東電、株主、債券者、社債権者が責任を取るべきである。
http://31634308.at.webry.info/201109/article_32.html
作成日時 : 2011/09/30 23:00 :(かっちの言い分)


現在、東電原発事故の損害賠償財源確保のため、政府の経営・財務調査委員会において、以下のように10年で2.4兆円のコストダウンを提示している。年24000億円である。

東京電力:10年で2.4兆円コスト減 2年半で7400人削減−−経営委報告書案
 毎日新聞 2011年9月29日 東京朝刊

今回の事故が起こらなかったら、このような実態も分からないし、コストも下がらない。延々と世界一高い電気料金を払い続けなければならなかった。米国、韓国は家庭用、工業用でも日本の40%台の料金である。この値段にしたからと言って赤字であると聞いたことがない。日本の高料金の諸悪の根源は、無競争でありながら、総括原価方式によって電気料金が決まるからである。

  電気料金(総額)=コスト全体+会社の報酬(4.4%×コスト全体)

これを見て、日々競争し、1円でもコストを下げて利益を出そうとしている商店、企業に勤めている人は腰を抜かすであろう。総括原価方式というのは、どんなコストであろうが、必ずコストの約4%の報酬を受けることが出来る。また、コストが大きくなるほど会社の取り分が増えるという、まるで金の成る打ち出の小槌のシステムである。コストすなわち給料、年金などが高額でも、利益に跳ね返る仕組みだ。また設備、物品購入も、自分の子会社を作って、そこから言い値で買えば、コストは膨らむ。コストが膨らむと利益が増えるという仕組みである。東電には膨大な子会社、関連会社がぶら下がっている。

調査委員会は、『東電、原価6千億円過大見積もり 調査委が指摘』の記事にあるように過大見積もりを指摘した。
 2011/09/29 11:48 【共同通信】

ちょっと調べただけで、これだけのことが出てくる。

この総括原価方式は、別に東電だけが採用している訳ではない。全国の電力会社に認められたシステムである。健全な企業は、高性能、高品質を維持しつつ少しでもコストを下げて、利益を確保しようとしている。そんな企業、家庭に電力を供給している電力会社が真逆なシステムで生き血を吸って、丸々と太っている。

贅肉たっぷりで、広告費(年間200億円)、原発地区への寄付(400億円)には金を使うが、津波などの危険性を指摘され、情報を知りながら、安全対策にはお金を掛けなかった。その結果、全く原発に関係ない一般市民の生活基盤や仕事などを奪い取ってしまった。

そもそも、総括原価方式を認めている限り、各国と比較して適正な電力料金になるはずがない。それだけでも日本の工業は負けている。今の大事故の起こした時期だからこそ、1000年に一度の変革のチャンスで、これを逃せば永遠と子孫は世界一高い料金を払い続けなければならない。

原子力だけは、一度事故を起こしたら、100年単位で地域の生活を根幹から破壊する。原子力が導入されてから、既に大事故が3回、また軍事用原子力事故などを入れれば数倍になるだろう。原子力は安いなどと言っているが、事故費用、廃炉費用、核物質の永久管理費まで含めれば火力発電、水力発電よりははるかに高いはずである。また原子力安全保安院があるだけで、国として確か800億円以上の経費を使っている。もういい加減にしてほしいものだ。

先日、田中康夫氏がホストのBSの「ニホンサイコー」の番組に、ゲストとして自民党の塩崎恭久氏が出演していた。塩崎氏は超党派で発足した「日本を根っこから変える保守の会」の会長で、会長代行が田中康夫氏ある。その他に、田中和徳(自)、副会長に浅尾慶一郎(みんな)、下地幹郎(国民新)、新藤義孝(自)、幹事長に松野頼久(民)がいる。

この番組の中で、塩崎氏が国会の質疑で東電の賠償において使った資料を出して説明した。塩崎氏は、今回の原発事故の賠償は以下の順で負担(責任)しなければならないと述べた。

負担の順序 @東電経営者・資産 A株主(1.6兆円)、B債権者(銀行約4兆円)・一般債権者 C社債権者(約5兆円)、E国民負担(電気料金、税)

現在、東電に関係する株、社債を含めて10兆円ほどあるが、この内株主、債権者、社債を含めて5兆円程度は負担すべきと述べた。国や国民の負担は最後の最後だと、至極真っ当な意見を述べた。これが、原子力政策を推し進めてきた自民党の議員から聞けるとは思わなかった。東電は一旦、日本航空のように破たん処理してから、政府が管理し、発(電)送(電)分離すべきである。そうすれば、自ずと生涯コストの高い原子力などは採用しなくなる。

それにしても日本の政治はもう一度、超党派の真っ当な政治家同士で再編しなければ、真っ当な政策をすることが出来ないのではないか?

玉川徹のそもそも総研

  玉川徹のそもそも総研 原発・電力編 講談社

尚、著書のAmazon アソシエイトリンクは/asyuracom-22 です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年10月01日 13:44:18: p9B89YgNYw
無罪になった場合のマスコミ、テレビの動きが気になるよ、
不当判決とか疑惑は晴れてないとか言うんだろうね、

世界を支配するものはマスコミ、
カダフィーの次の標的はだれだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 自民党が終わった証拠(早川忠孝)  保守派にダメと言われた。完全終了! 自民 ダメダメポ スカイキャット
02. 2011年10月01日 13:45:12: k3VUeymd72
自民党参院は早く分裂して新党つくってくれよ。

河野太郎は、自民党を離党して、みどりの党を結党してくれよ。

自民党が解党しない限り、日本の閉塞状況(永続的な官僚支配)を打破できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/170.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 電力会社の総括原価方式を止め、東電、株主、債券者、社債権者が責任を取るべきである。(かっちの言い分) メジナ
01. 2011年10月01日 13:48:20: k3VUeymd72
RT @doravideo: フランスの友人から
「東電の清水元社長の退職金が5億円らしいけどどうして日本人は怒らないのか?
どうしてそこまでヘタレなんだ!
神風特攻隊はいないのか?
俺は禅をやめた!アロマもやめた!三味線も捨てた!寿司も一生食べない!
俺は日本人が大嫌いだ!」という怒りのメールが来た。
返す言葉も無い。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/114695872557748224

東電を解体せよ!
■東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え
■資産6000億円売却案は大甘だ。
■子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設備も含めると資産14兆円とも言われる大帝国に、血税投入は必要なし
独占事業で得たカネで買った豪華な服を脱ぎ去り、パンツ一丁になってでも賠償金を支払う---。
東電が罪を贖うには、すべての財を吐き出す覚悟が必要だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7669

福島原発:南相馬の自治会が自力で詳細な放射線量地図
「国は54基もの原発を造っておいて、万一の時の対策はゼロだったということが、よく分かった」と話した。【日下部聡】
http://mainichi.jp/life/ecology/news/20110917k0000e040051000c.html

■自民党政権だったら、東京は壊滅していた
■東電、清水正孝 「原発爆発しそう。これもうあかんて・・ゲームオーバーやで・・皆一緒に逃げよや・・」
福島原発が暴走はじめて止められないというので、東電がギブアップ宣言、
もうすぐ爆発するので、全員、逃げます、と官邸に言ったわけだ。
それで菅直人が激怒して、現地に乗り込んだという噂は当時からあったんだが、
それを裏付ける証言が出てきた。
あの時、自民党(石破)と読売と産経は「東電をいじめるな」と大合唱していた。
自民党が与党だったら、今ごろ、福島どころか東京神奈川まで、人間が住めない土地になっていた、という事だ。

枝野前長官「東電社長、全面撤退申し出た」
枝野幸男前官房長官は7日、読売新聞のインタビューで、東京電力福島第一原子力発電所事故後の3月15日未明、
東電の清水正孝社長(当時)と電話で話した際、作業員を同原発から全面撤退させたい、との意向を伝えられたと語った。
東電関係者は、これまで全面撤退の申し出を否定している。
菅前首相や海江田万里前経済産業相は「東電が作業員の撤退を申し出てきた」と説明してきたが、
枝野氏は今回、撤退問題に関する具体的な経過を初めて公にした。
枝野氏は、清水氏の発言について「全面撤退のことだと(政府側の)全員が共有している。
そういう言い方だった」と指摘した。
枝野氏によると、清水氏はまず、海江田氏に撤退を申し出たが拒否され、枝野氏に電話したという。
枝野氏らが同原発の吉田昌郎所長や経済産業省原子力安全・保安院など関係機関に見解を求めたところ、
吉田氏は「まだ頑張れる」と述べるなど、いずれも撤退は不要との見方を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110907-OYT1T01246.htm
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/09/post_970c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/174.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
48. 2011年10月01日 13:50:24: roaBypcaXo
>15. 2011年9月30日 16:56:51: PV9mgxFbAL
>私達は、今一度、安部さんに首相になってもらい日本人による日本国の政治を
>やってもらいたい。

アッカンベー!
「私達は」って言うな!
そんな馬鹿なこと言っているのはお前だけだ!
「私は」って言え!このオオバカやろう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
31. 2011年10月01日 13:50:29: XZ9yYT6w0Y
なにを今さら言うのやら
散々アメポチを続けた、挙句若者よ立ち上がれ的な論調とは・・
たしか50年前にもあったんじゃなかったっけ?
昔の若者が戦った結果が66年間の支配体制と今の日本でしょ
結局日本人には日本を換えられないんだよ
でも変わらざるを得なくなっていずれ変わるのは間違いないけど
それはアメリカが没落したから。この国にはそれ以外変わる方法が
なかったんだよ。プーチンの国のように強い戦う民族じゃないもん。
だから今後も日本の革命には常に疑念と監視の目が必要だろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
02. 2011年10月01日 13:51:44: FrpXTmA0eo
 
 このような感じるという感覚自体が崩壊してしまった人間、、、尤もそうに論陣を張ってるつもりでいるのが、滑稽である。
 
 既得権益のボスだった小沢氏が、国民側に寝返ったたため、究極の裏切り者であるとはっきりいえばすっきりするのに。笑

 だから、だからなのですよ。わたしたち国民が小沢氏を大好きなのは。

 日本への貢献はあったことがない? 国民をないがしろにする日本を改革しようと、あなたのような方が残念ながらいらっしゃることにより、難しい道のりでもありますが、わたしたち国民が見方しております。

 私たち国民は、国民あっての日本への貢献を考えてる小沢氏を応援するゆえんです。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年10月01日 13:57:19: k3VUeymd72
結論を言えば、衆参ねじれを解消しないとどうにもならんということだよ。

たとえ、来年の代表選で小沢政権が誕生したとしても、衆参ねじれが解消されていなければ、自民党など野党が「小沢は総理は辞任せよ!議員辞職せよ!証人喚問に応ぜよ!求めに応じなければ審議拒否だ!内閣不信任案だ!問責決議案だ!」とたちまち、国会はストップし、小沢政権はたちどころに崩壊する。

小沢派としては、来年の4月の判決(有罪か無罪になるかわからないが)まで、
隠忍自重し、選挙制度改革や経済政策で、政策提案を行っていくしかないだろう。

【「国民の生活が第一」派の提言】

(1)野田首相は、衆参ねじれを解消すべく、輿石幹事長とともに、
キャスティングボートを握っている公明党とみんなの党に対して、連立参加を促すべし。
もちろん、社民党や新党改革など他の小政党に対しても連立参加を促すべし。
(小選挙区比例代表併用制や小選挙区比例代表連用制など、中小政党が望んでいる選挙制度改革案を丸呑みすれば連立は可能)
(衆参ねじれを解消しない限り、たとえ来年「小沢政権」ができたとしても
すぐに行き詰る。)

(2)「失われた20年」をもたらした自民党政権時代の間違ったマクロ経済政策を転換せよ。
すなわち、名目成長率4%以上を実現するマクロ経済政策を実施せよ。
具体的には、国債の日銀直受けや政府通貨の発行など財政拡大を伴う強力なリフレ政策を実施する。
インタゲ(コアコアCPIターゲット:3%)や名目GDP成長率ターゲット(4%)など金融安定目標政策を実施する。
さっさと金融緩和による円安をして、
自民党政権時代の裁量型エコヒイキ財政政策をバラマキ型に変え、
不要な規制を撤廃するだけで日本経済は簡単に復活する。

@Y_Kaneko 金子先生、WC優勝という
日本フットボール史上に不滅の金字塔を打ち立てたなでしこジャパンを称えるために
1万円の記念通貨を大量発行することを提言します。
現行法だと、閣議決定さえあれば法改正は不必要ですから先生方がその気になれば出来ると思います。
http://twitter.com/Joujitan/status/112560353291935744

@mabuchi_sumio 馬淵先生、WC優勝という
日本フットボール史上に不滅の金字塔を打ち立てたなでしこジャパンを称えるために、
政府による1万円の記念通貨を大量発行を検討願います。
現行法だと、閣議決定さえあれば法改正なしで済むので発行は容易のはず。是非ご検討を。
http://twitter.com/Joujitan/status/112562373067411456

■大蔵省時代に、榊原さんが10万円金貨で派手にやって6000億円の国庫収入。
そこまで派手にやらなくても、毎年記念通貨で小遣いかせぎ。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052215208

■財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

■政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

■政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
03. 2011年10月01日 13:58:56: 0huCCn4zOU
記事でも何でもねーじゃん
赤かぶはいつまで荒らしを続ける気なんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
92. 2011年10月01日 13:59:55: 0EopofEgjc
>>90

おいおい、ウソは困るなw

>。ヨ4億円を目立たないようにする工作とみるのが合理的。」(判決要旨)

これは4億円の金を複数銀行に分散して入金したことに関してだろw
訴因とは直接関係ない。

それにまだ分かってないな、ホント世話の焼ける奴だw
本件で動機と言える事があるとすれば「4億円の原資を追及されないため」という事に尽きるんだよ。
その位自分で判断できんのか、オマエはw
Bはさっきも言ったが共同正犯の立証に他ならないから、断罪するのに推認で判決を下してるって事だよ。
大体虚偽記載自体やそれに付随する共同正犯罪全てを推認で判断するなんて、やっぱ異常だよ。
それに
@の「04年分報告書に載ることを回避」=虚偽記載に決まってるじゃないか。
Aも同じく「4億円借り入れの事実を隠蔽」=虚偽記載だろ。
オレはあえてオマエが捏造してるとまでは言わないが、せめて判決要旨をちゃんと理解でくるくらいまではお勉強して欲しいなw
いい加減諦めたら?www
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
31. 2011年10月01日 14:00:09: 09UY9pDPBU
>「日本では欧米とは異なり、裁判所が無罪判決を出すには理由が必要です。」

この話は初めて知りました。

やはり、登石判決は司法界でも異常な臆断測判決と捉えられているのではないでしょうか。
登石判決に賛成の判事がいたらぜひその法的論拠を述べてほしいものですね。

郷原氏がいま九州電力のやらせメール事件でかかりきりになっていて
コメントがないのが残念ですが、
この高裁元判事のような考えが、小沢氏を好きでも嫌いでも
法律家としては当然の判断ではないかと考えています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年10月01日 14:00:17: NWSxJ3l2NM

 「官僚の巨額な既得権益を守り続ける官僚の犬」であり、金儲け政治家である小沢一郎を

 巨額の既得権益である官僚、検察が追い落とす。歴代自民政治家には捜査は及ばず。

 その目的は「「官僚の巨額な既得権益」=「金儲け政治」を廃止する為か?

 逆の話しだろ。(失笑)
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
49. 2011年10月01日 14:01:11: kGiT8qCVqQ
平成23年9月30日(金)
 本日、裁判官訴追委員会を開会し、委員長等の役員の選任を下記のとおり行いました。

委員長 小沢 鋭仁
第一代理委員長 松野 信夫
第二代理委員長 森 英介
庶務小委員 大島 敦
同 中村 哲治
調査小委員 三日月 大造
同 高市 早苗
同 宮沢 洋一
同 荒木 清寛

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
14. 2011年10月01日 14:03:25: HBfwXGsQF0
>08へ
ぷっ

そっくりお返しするわ、

こういう似非小沢支持者が一番始末が悪い

勘違い野郎の典型的パターン。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
10. 2011年10月01日 14:04:06: k3VUeymd72
願うなら、誰でも願える。私だって、小沢氏の首相就任を願う。

問題は、どうすれば、首相に就任できるか、その方法や条件だよ。
そして、首相に就任した場合、政策を実現できるような環境をどうやってつくるかだよ。


まず、来年4月の裁判で無罪判決を勝ち取ること。
これが絶対条件だ。

その上で、来年9月の代表選に勝つこと。

さらに、政策を実現するためには、衆参ねじれを解消する必要がある。

以上が小沢政権成就のための必要条件だ。

そもそも、衆参ねじれを解消しないとどうにもならない。
たとえ、来年の代表選で小沢政権が誕生したとしても、衆参ねじれが解消されていなければ、自民党など野党が「小沢は総理は辞任せよ!議員辞職せよ!証人喚問に応ぜよ!求めに応じなければ審議拒否だ!内閣不信任案だ!問責決議案だ!」とたちまち、国会はストップし、小沢政権はたちどころに崩壊する。

小沢派としては、来年の4月の判決(有罪か無罪になるかわからないが)まで、
隠忍自重し、選挙制度改革や経済政策で、政策提案を行っていくしかないだろう。

【「国民の生活が第一」派の提言】

(1)野田首相は、衆参ねじれを解消すべく、輿石幹事長とともに、
キャスティングボートを握っている公明党とみんなの党に対して、連立参加を促すべし。
もちろん、社民党や新党改革など他の小政党に対しても連立参加を促すべし。
(小選挙区比例代表併用制や小選挙区比例代表連用制など、中小政党が望んでいる選挙制度改革案を丸呑みすれば連立は可能)
(衆参ねじれを解消しない限り、たとえ来年「小沢政権」ができたとしても
すぐに行き詰る。)

(2)「失われた20年」をもたらした自民党政権時代の間違ったマクロ経済政策を転換せよ。
すなわち、名目成長率4%以上を実現するマクロ経済政策を実施せよ。
具体的には、国債の日銀直受けや政府通貨の発行など財政拡大を伴う強力なリフレ政策を実施する。
インタゲ(コアコアCPIターゲット:3%)や名目GDP成長率ターゲット(4%)など金融安定目標政策を実施する。
さっさと金融緩和による円安をして、
自民党政権時代の裁量型エコヒイキ財政政策をバラマキ型に変え、
不要な規制を撤廃するだけで日本経済は簡単に復活する。

@Y_Kaneko 金子先生、WC優勝という
日本フットボール史上に不滅の金字塔を打ち立てたなでしこジャパンを称えるために
1万円の記念通貨を大量発行することを提言します。
現行法だと、閣議決定さえあれば法改正は不必要ですから先生方がその気になれば出来ると思います。
http://twitter.com/Joujitan/status/112560353291935744

@mabuchi_sumio 馬淵先生、WC優勝という
日本フットボール史上に不滅の金字塔を打ち立てたなでしこジャパンを称えるために、
政府による1万円の記念通貨を大量発行を検討願います。
現行法だと、閣議決定さえあれば法改正なしで済むので発行は容易のはず。是非ご検討を。
http://twitter.com/Joujitan/status/112562373067411456

■大蔵省時代に、榊原さんが10万円金貨で派手にやって6000億円の国庫収入。
そこまで派手にやらなくても、毎年記念通貨で小遣いかせぎ。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052215208

■財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

■政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

■政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪知事:「維新の会」は次期衆院選で自民候補支援  毎日新聞

 大阪府の橋下徹知事は25日、自民党の石原伸晃幹事長が「大阪都構想」に賛意を示したことに関連し「都構想実現のためにありとあらゆる手段をとる」と述べ、自らが率いる「大阪維新の会」が次期衆院選で自民候補を支援する考えを明らかにした。大阪市内で記者団の質問に答えた。

 大阪市長選に出馬する可能性もある橋下知事は、「国会が動かないと(都構想実現の)法改正ができない。都構想に理解のある政党の力を借りないといけない」と表明した。

 その上で「(都構想実現を)やってくれる政党には最大限お願いをし、協力していかなければならない」と述べ、自民以外にも賛同する政党があれば幅広く支援する意向を示した。維新は市議会で過半数に達していないため、法改正に向けた他会派との連携をにらんだ発言とみられる。【堀文彦】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110926k0000m010128000c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/175.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
114. 2011年10月01日 14:06:17: P4EUT4j7uk
>>113

君の主張は意味不明だ。

私の主張は「不当判決」だと断言する以上は、具体的な証拠を提示しろということだ。
当然のことを言っているだけ。

それと君がリンクを貼った「大日本帝国憲法」とは、何の関係もない。

それとも、具体的な証拠も挙げずに「不当判決」だと断言する小沢カルトは
非民主的であり、「大日本帝国憲法」を溺愛しているといたいのかな。

それなら頷けないこともないけどね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年10月01日 14:07:05: jJ97KqWvOI
財田川事件では、矢野伊吉元裁判長が裁判長を辞め弁護士として再出発して、最高裁判決の有罪判決に再審請求し、再審の結果では証拠は存在しないとして、無罪を言い渡された。当時矢野伊吉裁判長が無実を確信したところで、裁判長を辞めなければならなかった、こんな司法のあり方はなんなのだろうか。

矢野氏のような方が弁護人になって、被告が「古い血液で男女を識別する技術が開発されたとあるが、自分は無実であるからズボンに付着した血液の再鑑定をおこなってほしい」といった新たな証拠申し立てにより再審を申し立てないと、捜査よる証拠は検察が握っているから、無罪判決を勝ち取るのは困難が伴うのだろう。
弘中弁護士と喜田村弁護士が、第二の矢野伊吉氏として現れたことを期待したい。

鉢呂経産相の辞任記者会見で、暴言を吐いた記者が、時事通信鈴木記者だとインターネットで暴かれたように、司法の闇、裁判所と検察がグルになって握りつぶしている証拠もいずれはインターネットで暴かれる日がくると信じている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
04. 2011年10月01日 14:07:16: aUYYuh9oRI
【ネット中継・告知】第2回 小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民(2日・16:15〜)

http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live
http://live.nicovideo.jp/watch/lv65668274

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 参院自民、泥沼の内紛=結束に不安−谷垣新体制(jiji)  仲間割れ! 自民ダメポ スカイキャット
02. 2011年10月01日 14:07:49: k3VUeymd72
早く自民党は、崩壊してくれ。

自民党の政策は昭和時代で思考停止している。
結局、自民党に政権が戻ってウォルフレンの「“顔のない”官僚による支配」、
「政官業癒着体制下の斡旋分配&利益誘導のブローカー政治」が続くんだよ。
その結果、未曾有の少子高齢化止まらず、
自殺率・貧困率高止まり、
デフレ継続で名目成長率伸びず(所得伸びず)、
財政赤字拡大止まらず・・・。

・官僚主導から政治主導へ
・複雑な政府からシンプルな政府へ(官僚機構のスリム化)
・(官僚・公務員の)裁量行政から(官僚・公務員の裁量を排した)普遍行政へ
・間接給付から(中間搾取を排した)直接給付へ
・控除から手当てへ
・コンクリートから人へ
・世帯単位から個人単位へ
などといった理念を実現できる政治勢力が政権を担わないと陰鬱な未来を払拭できない。

自民党参院は早く分裂して新党つくってくれよ。
河野太郎は、自民党を離党して、みどりの党を結党してくれよ。

自民党が解党しない限り、日本の閉塞状況(永続的な官僚支配)を打破できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
05. 2011年10月01日 14:10:04: 47ymqusthI
小沢氏がいなかったら、日本は今よりずっと米国の植民地化に拍車をかけていただろう。

それより何より、自民党独裁を阻止した立役者だ。
また、消費税も今より大幅に上がっていただろう。

> この何十年間か、小沢は<日本の政局>を、支配し、混乱させてきた。
米国傀儡組にとっては、まさしくその通り。小沢氏は邪魔者であろう。

しかし、真の独立を目指す日本国民にとってはなくてはならない存在であり、今いる政治家の中では亀井氏と並び、最も信頼できる政治家である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
11. 2011年10月01日 14:14:12: P4EUT4j7uk
>>10
>来年9月の代表選に勝つこと。

そりゃ無理だ。

水谷建設からの裏献金が裁判で正式に事実認定されて以上、証人喚問、少なくとも政倫審での小沢の追及は必至だ。

証人喚問を開いたにせよ、小沢は否定するだろうから、濃厚な疑惑だけが尾を引き続けることになる。

自分の裁判もあるしね。
仮に一審で無罪だったとしても、上記の水谷建設からの裏献金問題が消えることもない。
少なくとも数年は。

そんな人間が総理になどなれるわけもないのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
06. 2011年10月01日 14:14:13: k3VUeymd72
共産党は党首替えたほうがいいんじゃないの?

10年以上も選挙に負け続けて、党首が責任を取らないのはおかしい。

志位委員長の「実績」

衆院:24議席→9議席
参院:23議席→6議席

こんなに選挙に弱い党首じゃダメ。

これでは、他党の党首に「辞任せよ!」などといえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] いまだ近代国家になれないこの国の二重構造 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年10月01日 14:16:21: k3VUeymd72
■一般国民は、官僚の奴隷。
小沢の秘書三人がめでたく有罪となり、役人とマスコミは狂喜乱舞しているわけだ。
これで連中の既得権益を脅かす勢力の粛清におおよその目安がつき、
特別会計、天下り、特殊法人、補助金、公務員の過剰給与、クロスメディア、記者クラブ、
電波廉価使用、企業団体献金を廃止だの禁止だのやかましいことを言うヤツはいなくなる。
いずれにしろ、腐敗利権の一掃をこれほど具体的な政策として掲げたのは故・石井紘基と小沢一郎だけだろう。
今回の冤罪事件は、公権力と法曹官僚が一体であり、対抗勢力は抹殺されるという、
体制がとんでもない人治国家であるという証左だ。
役人は旧来以上にお手盛りで高額給与を貪り、天下り枠を拡大し、退官後の不労所得を磐石とする。
特殊・公益法人の運営原資である特別会計も使い放題だ。
マスコミは電波の廉価使用と情報寡占を担保として安定経営を目論む。
米国は外為特別会計の自由度を絶対化し、米国債という空手形で日本国民の資産をさらに収奪する。
財界は団体献金という合法収賄により費用対効果を鑑みながら効率的に政界工作が可能となる。
つまり、政官財米報が連衡する支配勢力の圧勝であり、社会格差を克服すべき階級闘争は頓挫し、
既得権益者の’くびき’が完全に吹き飛んでしまったわけだ。
これらエスタブリッシュメントへ傾斜される社会資本は、
一般国民を犠牲とするすさまじい搾取の産物だというのに、
当事者は認識もなく家畜のように飼いならされている。
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-108.html

つくづく官僚が全てを牛耳っているわけだ。
司法、立法、行政、財政、外交、防衛、おおよそ国家の上部構造、
つまり包括的権力が官僚によって掌握され、民意が反映される余白は皆無に等しい。
国家システムのソースコードは官僚機構の肥大化と不労所得の恒久化に他ならない。
もう100回くらい書いているのだが、3万人近い役人が天下る約4600の特殊・公益法人、
そのグループ企業へ投じられる補助金は年間12兆6000億円だ。
つまり、「天下り手当て」として復興財源を上回る予算が毎年つぎこまれている。
連中は公益事業と称するが、なんらの付加価値も創出しておらず事業実態など無い。
それどころか税金を投じて傘下に系列企業群を設立し、
さらに役人が天下り、莫大な役員報酬を得、随意契約で優先的に業務を発注し、民業を圧迫している始末だ。
これらの官製グループ企業は約3000社にも達する。
つまり市場経済において社会主義経済が実践されているわけだ。
スターリンも毛沢東も真っ青だろう。
原発事故により国家は存亡の瀬戸際にあり、過酷な税負担により庶民が加速的に疲弊するなか、
このふざけた利権構造の解体は俎上にすら上がらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/162.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
115. 2011年10月01日 14:16:42: aUYYuh9oRI
>私の主張は「不当判決」だと断言する以上は、具体的な証拠を提示しろというこ
>とだ。
>当然のことを言っているだけ。

こっちは、不当判決だとか断言していないけどな。どこ読んでるんだ?

>それとも、具体的な証拠も挙げずに「不当判決」だと断言する小沢カルトは
>非民主的であり、「大日本帝国憲法」を溺愛しているといたいのかな。

これこそ、意味不明だ。自分がそう言いたいのか?だったら、そう説明してやれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢排除で何が失われたか 改革より体制に身売りの民主党政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月01日 14:18:17: k3VUeymd72
■官僚支配を打破しようとした小沢一郎が検察官僚(+官僚の御用メディア)につぶされた理由。
ウォルフレンを引用するまでもなく、
日本は、自民党政権時代から“顔がない”官僚が専横する準独裁国家なのである。
右肩上がりの高度成長時代は、税収があまりあるほどあったため、その弊害が露呈することはなかった。
ところが、高度成長時代が終わるとともに、“独裁”の弊害は露呈し、
「失われた20年」と呼称される長きにわたる停滞を招いた。
そして、いまだこの閉塞状況を打ち破れないまま、時間と税金だけを浪費し続けている。

■カレル・ウォルフレン氏は1994年に上梓した本の中で、
当時の大蔵省は無能であり、日本を破滅に導きかねないと述べている。
確かに90年以来20年間、日本経済は超低迷状態にある。
自民党+財務省の経済政策に大きな問題がある。
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/109414981426085888
カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、当時の大蔵省について、
次のような重要な指摘をしています。◇
日本の「事実上」の国策の指導者である大蔵省(財務省)の高官は無能である。
彼らには国の舵を取る能力はもはやない。彼らは日本を破滅に導きかねない。
(カレル・ヴァン・ウォルフレン著/篠原勝訳
『人間を幸福にしない日本というシステム』毎日新聞社刊)
さらにウォルフレン氏は、多くの日本人が「日本は根本的変革が必要である」と考えていることを認めながらも、
その変革が一向に果たされていないと述べています。
ウォルフレン氏がこの主張をしたのは前掲の本が出版された1994年ですが、
2011年の現在まで日本はずっとその状態のままなのです。…
ウォルフレン氏は、日本は堕落し続ける「有害な惰性」に陥っていて、
そうなった原因は、事実上の国策の指導者たちの「無能力」とそれに干渉すべき国民の「無関心」によるものである──
こういっているのです。…
もし、このようなことが外国で起これば、現在英国で起こっているように国民による暴動が起こってしまうでしょう。
ところが日本人はどんな不当なことが起こっても、「仕方がない」とあきらめ、暴動など起こそうとしない国民性があります。
これはけっして誇るべきことではなく、干渉すべき国民の「無関心」に過ぎないとウォルフレン氏はいうのです。
 さらにウォルフレン氏は、無能な経営者に率いられた組織で、その組織の構成員たちに無関心の幅が広がれば、
それは組織の衰退と破滅の決定的な要因になるといっています。
そして、日本はまさにそういう状態にあるのです。
 既に指摘しているように、日本は1990年以降経済の成長が止まっています。
このような先進国は日本だけです。
表面的には自民党の経済政策の誤りが指摘されますが、そのバックにいて自民党を操ってきたのは大蔵省(財務省)なのです。
 自民党政権は長期にわたったので、党と官僚の一体化が進み、
官僚抜きでは物事は決まらないのです。
つまり、この国を実際に動かしているのは官僚組織なのです。
 民主主義を標榜している先進国で、政府が使う金の額と入手方法が、選挙で選ばれていない官僚によってすべて決定される国は
日本以外どこにもない──ウォルフレンはこういっています。
http://electronic-journal.seesaa.net/article/223749837.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/155.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
06. 2011年10月01日 14:20:44: P4EUT4j7uk
>小沢の政治的功績って、あるの?

たくさんあるよ。

例えば、大増税の画策だ。(新生党政権のとき)

『1994年、小沢と大蔵事務次官の斎藤次郎が中心となり、消費税を廃止し7%の福祉目的税を創設するという「国民福祉税」構想を決定した。2月3日未明、細川は突如、「国民福祉税」構想を発表し、世論の激しい反発を受けた。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E


上記にある通り、小沢は大増税を画策した。
さらにひどいのは、多くの国民が眠っている真夜中に突然の記者会見で発表し、大増税をゴリ押ししようとしたことだ。

国民の猛反発を受けて、すんでのところでとん挫したけどね。

小沢はこのように、国民に騙し打ちののように大増税をしかけた、詐欺師のような奴なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪知事:「維新の会」は次期衆院選で自民候補支援  毎日新聞 ダイナモ
01. 2011年10月01日 14:22:08: k3VUeymd72
「社会保障はいらぬ。自己責任だ!貧乏人は氏ね」という小泉政権時代以上の最悪のシバキアゲウヨ政権ができそうですね。

「『子どもが笑う』 とは皆さんが笑うことではない」橋下大阪府知事が女子高生を泣かせたハシズム全開討論
http://news.livedoor.com/article/detail/5891160/

橋下氏は公務員を私物化し、恐怖政治を行おうとしている
http://news.livedoor.com/article/detail/5882457/

橋下大阪府知事・維新の会 違憲・違法の教育基本条例案提出 ハシズムの暴走激化
http://news.livedoor.com/article/detail/5880663/

橋下政治を批判/JCJが検証シンポ/大阪
日本ジャーナリスト会議(JCJ)全国交流集会が23日、大阪市内で開かれました。
「検証 橋下政治〜大阪で地方自治のあり方を考える」と題したシンポジウムを行い、全国から70人が参加しました。
隅井孝雄代表委員は開会あいさつで、橋下徹知事率いる「大阪維新の会」の「教育基本条例案」「職員基本条例案」を批判。
「日本に広がることを食い止めるパワーにしたい」とよびかけました。
二宮厚美神戸大学教授が「橋下府政の正体と狙い」と題して講演。
橋下知事と「維新」の特質として、「新自由主義の市場社会を前提にした野蛮な競争至上主義」「大阪都構想の一点で野合している集団」と指摘。
政策は、関西州、大阪都、カジノ特区、サラ金特区とどれをとってもお金を横からぶんどってくるものばかりで、
「まともに大阪の体力をつける発想ではない」と強調しました。
朝日新聞の大峰伸之記者が「大阪都構想は劇薬。副作用が大きい」と発言。
藤木邦顕弁護士は「教育基本条例案」の問題点を、JCJ東海支部の澤村慎太郎氏が河村名古屋市政について報告しました。
参加者からは「『教育基本条例案』では子どもたちは自尊感情がいまよりさらに切り捨てられていく。
教育のあり方の問題だと府民に発信していきたい」との発言がありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/5885567/

【中島岳志の風速計】 「独裁」を許す土壌
結局、いま我々の目の前に広がっているのは究極の自己責任社会である。
自分や家族の身を護るためには、高度な科学技術の知識を身につけ、ネットなどで情報を収集しなければならない。
毎日、風向きをチェックし、放射能の数値を気にしなければならない。
行政が発表する数値は信用できないため、ガイガーカウンターを使って自分で家の周りを計測しなければならない。
しかし、このような過度の負担を背負い込んでいると、次第に生活が疲弊してくる。
不安にはきりがなく、情報にもきりがない。とにかく疲れる。厭になる。
もうこんな生活から解放してほしい。
政治が強い決断力と正義を発揮して、一気に決着をつけてほしい。この閉塞感を取り払ってほしい。
そんな気分が蔓延してくると、人々の間にはどうしても救世主待望論が拡大する。
政治に対するシニシズムは、同時にカリスマ的なリーダーに対する期待感へとつながるのだ。
大阪府知事の橋下徹氏は、「今の政治に必要なのは独裁」と公言した。
橋下氏の政治スタイルは既得権益バッシング。
彼の中では、日教組も電力会社も大阪市も同列の存在である。
旧勢力をすべて「敵」とすることで自らの改革者としてのイメージを膨張させ、政治を支配していこうとする。
今のような状況が続くと、必ず悲劇を引き寄せる。
テロや独裁を呼び込みやすい土壌が形成されていると警戒すべきだ。
一一月の大阪市長選挙は、今後の日本を左右する選挙になるだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5878465/
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/175.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2011年10月01日 14:23:17: W48URnn1ag
冤罪製造マシンは破壊せよ。
この阿修羅で勉強させてもらったが、裁判は真実を云いする場所ではなく、黒か白かをあらゆる角度からせめぎあって決着をつける場所であると。
何も裁判所の中だけで白黒が付けられているのではないことも勉強した。
そして、今回だ。
最悪のシナリオは小沢一郎氏の「有罪」判決である。
黒である。
大部分の国民は黒を支持するはずとの認識が確立されていると考えた方がいい。
限りなく白でも、まったく白でも、灰色に染めてきたのがコレまでの裁判であった。
今回もそれを踏襲してくるはずだ。
楽観は髪の毛一本も許されない。
小沢一郎氏の秘書裁判でもそれが行われた。
正に前代未聞の裁判であったが、世間もマスコミも国会さえも追随しているばかりである。
小沢一郎氏「有罪」を前提に考え行動していくことが今後の展開には必要だとおもう。
「無罪」などになる可能性は1%以下であると考えるべきである。
それでも戦いは継続していく。
私も覚悟を持って見守っていきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK120] まさかの支持率急落で、大阪市長選出馬を画策する橋下府知事が大ピンチ 賢者の石
09. 2011年10月01日 14:23:49: KXLtMM8qnY
橋下候補に聞きたい疑問

疑問1)派遣会社と公約に関係はあるのか?
派遣会社のパソナが橋下候補を熱心に支援しているのは事実ですね
橋下候補が市事業の徹底民営化(派遣会社の出番なのかな?)を血相を変えて叫んでいるのも事実ですね
両者には一切のやましい関係は無いのですか?それともあるのですか?

疑問2)WTC
海の真横のビルが防災拠点になり得ると考えた理由は何ですか?
間違った時はゴメンナサイと言うのが普通レベルの日本人の躾けと思うのですが?
如何にお考えですか?

疑問3)あえて言わないのもウソと思いますか?
地下鉄の民営化で敬老パスは消え去ると思いますが(民間会社に敬老パス発行の義理はありませんよね)
敬老パスを消してやるって叫ばないのは何故ですか?
それとも民営化後に膨大な税金を鉄道会社に貢いで敬老パスを存続させるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/156.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
50. 2011年10月01日 14:24:44: roaBypcaXo
>28. 2011年10月01日 00:05:13: k3uF1EPYJY さん
こんなのを見つけました。

これじゃぁ弾劾裁判もダメじゃないですかね。
あらかじめ弾劾裁判も成功しないように菅派と自民党議員ばかりで構成されているようですね。
だから私は何重にも用心深く用意周到に練られた計画的犯行と推認しますが。
とても一筋縄でかなう相手では無い様に思います。
何しろ小沢氏は「国民の生活が第一」ですから、既得権益者にとってはとても許せる事ではないでしょうよ。
だからこそ小沢氏もあの時、あっという間に代表を退いたのではないですかね。
それでもそれでも執拗に小沢潰しの手を緩めようとはしない。
たとえ1パーセントでも小沢氏の芽の出る可能性が有るうちは潰しておかなければ既得権益者にとっては枕を高くして眠れないって事なんでしょうかね〜。


弾劾裁判所の裁判員は、国会議員です。衆議院、参議院それぞれから7名ずつの裁判員と4名ずつの予備員が選出されています。なお、予備員は、裁判員に欠員が生じたときなどに、あらかじめ定められた順序に従って、裁判員の職務を行ないます。

裁判長  欠員中

裁判長職務代行
(第一代理裁判長)  今野 東(こんの あずま)(参・民主) 菅支持議員

第二代理裁判長    鴨下 一郎 (かもした いちろう)(衆・自民)

  裁判員
衆議院選出裁判員 

古本 伸一郎 (ふるもと しんいちろう)(民主) 菅派議員
西村 智奈美 (にしむら ちなみ)(民主)    菅派議員
棚橋 泰文 (たなはし やすふみ)(自民)    自民議員
欠員中                      
欠員中                       


参議院選出裁判員 

前川 清成 (まえかわ きよしげ)(民主)    菅派議員
平山 幸司 (ひらやま こうじ)(民主)     
衛藤 晟一 (えとう せいいち)(自民)     自民議員
岩城 光英 (いわき みつひで)(自民)     自民議員
世耕 弘成 (せこう ひろしげ)(自民)     自民議員
草川 昭三 (くさかわ しょうぞう)(公明)    公明党議員

これで期待できますか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
51. 2011年10月01日 14:24:59: RKrY4tleGM
次の総選挙、絶対に、民主党候補には、投票しない。そして、同時に行われるであろう、裁判官国民審査、これまで、特に対象裁判官の、裁判歴も、興味無かったこともあって、白紙のまま投票したが、今後は、不当判決の犯歴を重ねた、裁判官と推測断定して(今回の,登石と同じ)、全員に、絶対に、×を付ける。早く来い来い総選挙。
この裁判官、認知症を、患っているのではないか?、判決前の、僅かにポカンと開けた口元がきになる、それと、この裁判で、補助裁判官(?)を務めた、二名の裁判官は、この判決に、全面的に同調したのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
07. 2011年10月01日 14:25:11: 9WIbkAK4BI
よう投稿者は
ゴミ記者に憧れ、もっともらしくマネしてるんだ
まぁ、どんなに、がんばっても機密費はこないよ
いや、もしくはネット対策費をねらっているのか
ゴミ記者が練習しているのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
15. 2011年10月01日 14:25:16: 0ss5Xy85so
「くじけない」と有罪判決の石川議員
2011.10.1 12:27

 民主党の小沢一郎元代表の政治資金団体「陸山会」の土地購入などをめぐる事件で、1審・東京地裁で有罪判決を受け、控訴中の石川知裕衆院議員が1日、地元の北海道帯広市で判決後初めての報告集会を開き、支援者らに「議員辞職して1審判決を受け入れることはない。決してくじけない」と語った。

 会場には新党大地の浅野貴博衆院議員や支援者ら約600人が出席。石川議員は判決は不当だと強調し、「皆さんのご支援を頂き、マイク1本で街頭演説から始めたいと思う」と意気込みを話すと、会場から大きな拍手が送られた。

 参加した幕別町の会社員の男性(40)は「どう考えても不当な判決だ。無罪を勝ち取ってほしい」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111001/stt11100112280000-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
16. 2011年10月01日 14:30:06: 0ss5Xy85so
有罪判決の石川知裕議員、女子アナと結婚へ

 小沢一郎元民主党代表の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件の1審で有罪判決を受け、控訴中の北海道11区選出の石川知裕議員(38)(無所属)が、来週3日に北海道帯広市に婚姻届を提出することが1日、わかった。

 相手は、BS11(日本BS放送)の阪中香織アナウンサー(27)。1日に帯広入りした石川議員が、一部の結婚報道に「事実です」と認めた。2日に帯広市内で予定されている後援会の席上、関係者に報告するという。その上で「(自分は)38だから、おかしくないでしょ」と記者らの突っ込みをかわした。

 阪中アナは東京都生まれの聖心女子大卒で、2人は今年5月に知り合ったばかりという。

(2011年10月1日13時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111001-OYT1T00412.htm?from=top

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
32. 2011年10月01日 14:30:52: 8aFCJlbHtI
一連の小沢氏を巡る騒動には大前提があって、それは小沢事務所が大手ゼネコン(確か鹿島?)と談合を取り仕切り、岩手秋田両県の公共事業に絶大な力を持っていた、というもの。


検察は西松の捜査をほんの入り口としか考えていなくて、本命は談合を取り仕切る小沢事務所を頂点とした利権システムの解明であったはずだ。


そしてこのシステムを解明し立証することで初めて西松や水谷の献金問題に整合性が出てくるのである。


しかし、検察はこのシステムを立証することが出来なかった。

この時点で西松も水谷も信憑性は一気に低下する。


小沢事務所が検察の思惑通り利権システムの頂点にいなければ、危険な方法を使ってまでして金を渡す意味が無くなってしまうからだ。


いったい何のために巨額の金を渡したのか分からなくなってしまう。


要するに小沢事務所、大手ゼネコン、談合、という検察が描いた構図が崩壊した時点で、検察は敗北しているのである。


今回、検察も立証することが出来なかった大前提の利権システムを裁判官は認定した。


もっともこれを認定しなければ西松も水谷も認定出来ず、水谷を認定しなければ悪意の虚偽記載との判決も下せない。


結局、裁判官にはすべてを認定しての有罪か、すべて認定しない無罪か、どちらかしかなかったのである。


そして、検察が立件出来なかった利権システム及び西松ダミー献金及び水谷裏献金を認定するという歴史に汚点を残す判決をした裁判官に、何らかの圧力がかかっていたのは誰の目にも明らかである。


まあ、この裁判官が自分の判断で決めた可能性もあるが、もしそうなら大馬鹿であるし、日本の司法は終わった。


反小沢の人達はこの認定を後生大事に喧伝しているが、検察が立証も立件も(西松は立件したがダミーを立証出来ず中断)出来ない物を認定してしまう恐ろしさを理解しているのだろうか?


しかも、裁判の本件よりもはるかに重罪である事柄を次々と認定したのである。


これは銃刀法違反で捕まった者に殺人を認定するのと同じことだ。


明らかに被告人の人権と今後の社会生活での影響を無視した認定である。


これを許したらとんでも無い世の中になる、検察は大した捜査をする事もなく抹殺したい者を微罪で裁判に引きずり出せば、後は裁判官が重罪を次々認定し、社会的抹殺のいっちょ上がりである。


本件よりも重罪を認定出来るのはおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
33. 2011年10月01日 14:31:09: 2zeuliGMhg
>民意は証拠より勝るのだ。(パートU)
民意がソクラテスを、イエスを死刑にしました。民意はヒトラーが自殺するまで、ヒトラーを支持しておりました。今民意は、ファッショの橋下、石原を支持し続けております。きっとあなたもその仲間なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
116. 2011年10月01日 14:32:19: P4EUT4j7uk
>>115

日本語が読めないのか?

君が断言したなどとは言っていない。

『小沢カルトによる、具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよ
ないと考えているだけだ。』

『小沢カルトたちは、具体的な証拠も提示しないで「不当判決」と決めつけている。
それは阿修羅の投稿記事やコメント欄を見れば明らかだ。』


以下がその実例だ。

たとえば、ミラーマン植草。
具体的な証拠も提示しないで「不当判決」と決めつけている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html

他にもたくさん。コメント欄も含めて。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/153.html

下記でのコメント欄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html

などなど。

小沢カルトが非民主的なのは、明らかでしょ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年10月01日 14:37:26: nqkjASATak
小沢氏が宮崎学の進言を聞き入れて弘中弁護士に弁護人を代表を変えたことは大いに勇気付けられる選択だ。(人権派だと誰でもいいのではない、仙谷も枝野も元人権派。選択は重要だ)

会計学の専門家も証人にしたという。(というかこれまでの裁判過程でなぜ証人として選ばれなかったのかの方が不思議)絶対、裁判に勝ってこれ以上検察司法の暴走で犠牲になる人をなくしていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
59. 2011年10月01日 14:38:40: roaBypcaXo
>04. 2011年9月27日 10:13:39: eccs0wJFGs さん
>こんなアホな裁判官は罷免しないといけない!弾劾裁判に訴えるしか方法は
>ないのだろうか?

その弾劾裁判も頼りにならないかもしれません。
弾劾裁判の裁判長と裁判員ですらほとんど菅派と自民党議員で構成されています。
こんなこともあろうかと手を売っておいたのではないでしょうか?
兎に角悪質です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
08. 2011年10月01日 14:40:29: E4rr7SGb1I
05さんに同意
小沢さんは歯止めになっている。
赤かぶは、小泉信者だからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
23. 有島実篤 2011年10月01日 14:40:44: JnUMLBjEgL1oc : ZLLcOECais
政治家の闘いは法廷(だけ)ではありません。
議会であり、街頭であり、マイクの前であり、カメラの前です。
沈黙などという戦いはありません。
闘いを避けて、仮に無罪になったとしても、それで元に戻るとは思えません。
しかし、闘ってなお有罪になった場合は、新しい闘いの道が開けると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
32. 2011年10月01日 14:40:52: W48URnn1ag
日本の三権分立は絵空事か。
日本の最高権力は国会である。
国会を運営している主体は、我々が選んだ議員である。
国会は法律を作り出すだけではない。
法律が正統に機能しているのか監視しなければならない。
司法の独立は侵してはならない。
だが、正論は吐かねばならない。
今回の小沢一郎氏秘書の判決は国会で議論すべき案件ではないのか。
法律の建前を根底から揺さぶる事案であろう。
これを無視して三権分立などといっていたのでは、三権は淀み三権ドロドロとなってしまう。
四隅をきちんとしておかなければ、国の骨格が瓦解して放射能がなくとも住むに値しない土地となる。
しっかりせんか、国会議員達よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 外郭団体から預金集め/新銀行東京 個人預金減の穴埋めに/清水都議が調査を要求(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年10月01日 14:41:05: tkfiuK65LE
オリンピック招致に145億円とか
70億円とか、使ってる場合じゃないだろう。

石原都知事に損害賠償請求するべきだ。
・・・おいらは都民じゃないんだけれど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/172.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
117. 2011年10月01日 14:42:34: aUYYuh9oRI
>『小沢カルトによる、具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたが
>よないと考えているだけだ。』

だから、こっちはよくないと考える理由は何だ?と聞いているわけだ。ちなみに「大日本帝国憲法」についてこっちは非民主的だとは言っていないぞ。自分なりに「不当判決だと喚くやり方はよない」と述べる理由は何なのか、と聞いている。

>具体的な証拠も挙げずに「不当判決」だと断言する小沢カルトは
>非民主的であり、「大日本帝国憲法」を溺愛しているといたいのかな。
>それなら頷けないこともないけどね。

頷けないこともない、として肯定しているのなら小沢支持者は「大日本帝国憲法」を溺愛していると自分なりに感じているんだろう?なら、そのことを、ちゃんと説明すればコメントは少なくて済むんじゃないのか?と言っているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
33. 2011年10月01日 14:43:55: 2RO07uKZhg
16,17の意見に賛同します。

小沢に期待が持てるかとかに関係なく、
冤罪が蔓延る世の中なら、自分や身内にも起こり得るという危機感を持つべきだろう。
なにより自由に発言さえできない世の中にもできる一部特権階級の悪人が談合して作りこんだ自分達のためだけの弱い物いじめの裏社会と仕組みなのだから。官僚や検察や裁判所や自民党や公明党や警察や大企業や報道や特殊法人や政府とその第一党やその他組織の金や利権(元々は庶民の金)を大きく使える、その階級層にいない庶民は危機感をもったほうが良い。これからの若い人もよく考えて危機意識を持って強く生きる必要がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
34. 2011年10月01日 14:44:29: lRYfivAqeo
盗石の推測判決で検察有罪率99・9%八百長がバレてしまったな。

石川さん、大久保さん、池田さんには申し訳ない気持ちだが、検察=裁判所は、
ズブズブの関係だと以前から指摘されて居た事が白日のもとに晒された事は非常に
意味深い。

元秘書は早々控訴して当然これから高裁、最高裁と進むのだろうが裁判所の各判事
達は公平な判断を下さなければ国民から相当突き上げを食らうだろう。

盗石は、公平な裁きをする場所を汚した!!!最低な異常人格者だ!!この軽石爺
に、従った裁判官も同罪だ!!!

国会議員の屑共が証人喚問、議員辞職と大騒ぎしているが、バカじゃないか?
こんな八百長裁判を認めてどうする???お前ら!!!明日は我が身だろうよ。

自民党他屑野党が第3次補正を、小沢さんの証人喚問が条件としているが最低だ。国民そっちのけで、倒閣運動に血眼になって居るバカ屑共。
   
特に自民盗は許さない!!!小沢さんを官僚共の露払いで政権奪還を夢見て居る
最低な党に成り下がった。何の魅力もないカス議員ばかりだ。

まず被災地の事を考えろよ!!原発事故後の処理、子供、妊婦被ばくの健康問題、台風被害の紀伊半島どうするの???大事な第三次補正を通しなさい!!!

被災者の方々を一刻も早く助けるのが政治でしょ。今は有事だぞ!額に汗して働け
政党交付金は、全て被災者に回しなさい。国会議員からまず甲斐より始めよ!!!
増税はその後だ!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
07. 2011年10月01日 14:45:18: 6kuobrWeYc
>>05
自分で政党作って選挙に出てみろ。
はたして何人が当選できるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
35. 2011年10月01日 14:46:02: vbpo0xLfR2
32 自分の足で調べてから投稿してください。
森田実さんは岩手・秋田を廻って調べたけど、天の声の事実はなかったとテレビで指摘していた。

カミさんの実家は当時岩手県一関市で30年以上中堅土建業をやってたが、義父から一度もそんな話は聞いたことないね。東京で現在は同居中だが世間では岩手の土建屋と小沢氏がべったりだとかまるで知ったように風評してることに義父は憤慨してる。
小沢氏が岩手で人気なのは一般の市民や農業従事者であって、むしろ建設業関係者からは金では動かない融通の無さで嫌われていたのだ(それこそ岩手の土建業者では有名な話だ)。小沢氏は地元の秘書らにも特定の業者を優遇したり役所に口利きしたりすることを厳しく禁じていた。
  特捜が一年調べて何も出てこなかったのも当たり前の話だ。.だからこそ苦肉の策に“神の声”などと曖昧な話をでっち上げなければならなかったのだ(福島県前知事と全く同じパターン)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
57. 2011年10月01日 14:48:46: 2tgOEBFfnP
56 さんありがとうございます。
「宅地造成してから地目の変更」、「地目変更の登記がなくても東京都の法務局では移転登記ができる」など理解の助けになりました。
「3ヶ月もかかる訳ないだろう?」については、下記にその間の事情がかいてあります。私がどなたか役所に照会した人があると言ったのは、この方かどうかは分りませんが、次の記事が参考になります。

1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html
投稿者 八紘一宇の志士 日時 2011 年 1 月 07 日 10:59:26: YtLewME1IweqE
(この中のコメント75です。)

売買契約書によれば、農地法に関する手続きは、売主(T社)が行うことになっていた。従って、平成17年の1月6日以前または平成16年中に農業委員会への事前届出の受理通知書が売主(T社)の元に届いていた可能性もある。しかし、いずれにせよ、売買日付が平成17年1月7日と定められたのは、あくまでも売主(T社)と個人小澤一郎の商取引の問題である。
当時、石川知裕氏は、自身の選挙準備(衆議員北海道11区)で非常に多忙であった(自身の役目は池田秘書に引き継いだ)。そのため、売主の担当者と石川氏のスケジュールが合う日は限られていたと考えられる。世田谷区の農業委員会の開催頻度は月1回である。世田谷区の農業委員会に常設の建物はなく、開催場所は区役所の会議室である。農業委員会の事務局は都市農地課である。同課によれば、農地法第5条に関する事前届出は、書類に不備がなければ区条例により区長の専決処分で受理されるため、提出から2週間程度で「受理通知書」が申請者に届く。ただし、事務局書類に不備があった場合は、専決処分ではなく農業委員会の本会議に掛けられることもあるとのことである。

注:世田谷農業委員会事務局(都市農地課)への照会の結果、本件の土地の場合、原所有者の営農者から売主(T社)が取得した時点で「宅地化」するべきであった。 しかし、土地を「宅地化」の手続きをしていない状況で個人小澤一郎に売却しようとしたため、区長の専決処分対象ではなく、開催頻度が月1回の農業委員会本会議の審議事項になることが判明。

仮に10月の申請で本会議に付託され、11月の農業委員会で審査され、申述が行われ、3回目の12月の農業委員会で受理が決まったとすると、事務局(世田谷都市農地課)での手続きを経て、売主(T社)が受理通知書を受け取るのは12月の後半〜下旬になると思われる。仮に、12月20日(月)過ぎに受理通知書が売主(T社)の元に届いたとすると、売買期日が翌年になる可能性は非常に高い。

※一般に、不動産や寿陵(生前墓や五輪塔)の売買期日は、対価の授受の行われる日とは別の吉日を選ぶことが多い。また、登記日と売買期日が異なることも決して珍しいことではない。(このことは、不動産業界では常識であり、不動産売買の経験のある人ならば、すぐに理解できることである。)平成17年1月7日は、縁起が良いとされる「17」と「17」の奇数のゾロ目であり、しかも「正月」で「先勝」である。選挙の上でも非常に「大吉」である。秘書のための寮の建設予定地である以上、小沢一郎と民主党の発展を祈って吉日を選ぶことは大いにあり得ることである。

売買契約書の日付も所有権移転登記の日付も平成17年 1月7日である以上、法的な売買=売主から個人小澤一郎への所有権の移転は平成17年であり、陸山会が当該土地の「専用使用権」(所有権ではない)を取得したのも、平成17年であって、平成16年ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
118. 2011年10月01日 14:49:09: 0EopofEgjc
>>112

またも逆だw

>たしかにこの判決要旨では、事実認定した理由の記載が省略されている個所がある。
>そこに疑問を持ったのなら、判決全文を取り寄せ、また公判記録を閲覧すればいい。
>そして事実認定のロジックに疑問が出てきたなら、そこで初めて具体的な証拠をもってこの判決はおかしいと主張できるようになる。

事実認定した根拠を省略した判決が正しいと断言してるオマエがいかれてるんだよ(根拠も分からずによく断言できるなw)。
また、判断した根拠を述べるのは裁判官の務めだぞ。
文句あるなら全文取り寄せろって、それはこっちのセリフだよ。
正しいと言いはるなら全文取り寄せてその根拠を明示してみろよ。
大体判決の根拠を省略した判決要旨なんて無意味だろうが、判決文では判断の根拠が分かりにくいから判断の要旨を告知する義務が定められてるんだぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
18. 2011年10月01日 14:53:08: dLeyq5QE36

待ってました。10月8日ですね、企画推進ごくろうさまです。参加させていただきます。名古屋から
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
13. 2011年10月01日 14:54:08: 6kuobrWeYc
独身者にはそもそも遺族年金なんてないからね。
年金が個人単位になれば本来遺族年金は不要だろう。

>主婦の多くが生活のためにパート、フルタイムで働いており3号に該当しない。

そう。
そのおかげで企業側も社会保険料を負担しなくて良い非正規雇用を増やす
動機となり、
自立して生活しなければならない人にとってはまとも仕事が少なくなっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
119. 2011年10月01日 14:56:26: 0EopofEgjc
>>114

判決の根拠が分からないと言ってるだけだろ。
それをオマエが判決は正しいって言い張るからその根拠はなんだって聞いてるんだよ(オマエの答えは、判決でそうなっているからっていうんだろうけどさw)。
正しいって断言できるならその判決の明確な根拠を述べてみな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
120. 2011年10月01日 14:56:33: P4EUT4j7uk
>>117
> 「不当判決だと喚くやり方はよない」と述べる理由は何なのか、と聞いている。

ただのバカかw

捏造するな。
私が言ったのは下記だ。

『具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよないと考えているだけだ。』

具体的な証拠なしに不当だと決めつけるのなら、それは裁判所への名誉棄損であり、ただの捏造にすぎない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
13. 2011年10月01日 14:59:55: 6mp0wtFJYz
最近の芸能界を見ていると、韓国人の方が世界的基準で見ると優れているのかな?と思うこともしばしばある。


ただ一つ言いたいのは無理に敵対する必要はないでしょ!っていうこと。


どうも韓国や中国との敵対を煽る勢力がいつもいるね!


みんな仲良くできればそれで良いじゃない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
121. 2011年10月01日 15:03:45: P4EUT4j7uk
>>118
>事実認定した根拠を省略した判決

判決が事実認定した根拠を省略していると断言する根拠は?

お前は本当にバカだなw

どんどん墓穴を掘っているぞ。
>>112を少し見習ったほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c121

記事 [政治・選挙・NHK120] 石川知裕議員 独占告白「結婚します!」 (日刊ゲンダイ) お相手はBS放送の美人キャスター 
石川知裕議員 独占告白「結婚します!」
写真http://gendai.net/articles/view/syakai/132876
2011年10月1日 掲載 日刊ゲンダイ


 お相手はBS放送の美人キャスター

 陸山会事件の有罪判決を受け、控訴を決めた石川知裕衆院議員(38)が、結婚することが分かった。
 お相手は、日本BS放送(BS11)アナウンサーの阪中香織さん(27)。聖心女子大学文学部哲学科卒のお嬢さまで、父は投資顧問会社「ソブリンアセットマネジメントジャパン」の阪中彰夫氏。「石川にはもったいないくらいの美人キャスター」だなんて永田町では言われている。

 石川本人は、こう告白する。
「彼女とは、マスコミ関係者との会合で知り合いました。実は、彼女の父上も東京地検特捜部に引っ張られた経験があるそうで、初対面からその話で盛り上がり、意気投合したのです。陸山会事件の裁判で一番つらい時期を支えてくれたのが彼女。当初から、結婚を前提にお付き合いさせていただいています。頃合いを見て発表しようと考えていましたが、一部報道で交際が公になるため、これもタイミングかと思い、月曜日(3日)に入籍することにしました」

 2人をよく知る後援会関係者が言う。
「先日、地元支援者の会合にも彼女が来ていたので、結婚発表が近いとは思っていました。石川さんも香織さんもお酒が好きで、明るい酒だから、一緒に飲んでいて気持ちがいい。ホントにお似合いのカップルですよ」
 最悪のタイミングでの結婚かもしれないが、裏を返せば、「必ず無罪になる」という自信の表れなのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 国民から政治を奪った検察、国民から「正義」を奪った裁判 司法暗黒国家だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2011年10月01日 15:06:20: roaBypcaXo
22さんのおっしゃるとおりです。
しかしいくら国民が目覚めても現実どうすれば良いのでしょうね〜。
私は弾劾裁判についても見てみましたが裁判長も裁判員もほとんど菅派と自民党で占められていますよ。
これではいくら国民が弾劾裁判に申し立てしてもやっぱり弾劾裁判も権力者に負けるんじゃないでしょうかね〜、恐ろしい事です。
検察審査会の闇、弾劾裁判の委員など、どうしても打ち破れないように何重にも仕掛けが施して有るように思います。
やはり選挙でしか国民が権力者に勝つ手立ては無いのでしょうかね〜。
自民党も今まで65年間も国民を騙して利権を我が物にしてきた政党であり、54基もの原発を日本中に造って来た事は許せないし、国民が勝利するには小沢氏が新党を作ってくれなければ国民はもうなす術がありません。
第三者委員会が九電のやらせ懇談会を暴いたり、飯舘村のプルトニューム汚染なども暴いたが、もし今も自民党政権だったら絶対に表に出ることなど無かっただろう。
除染、除染と言うが除染して飯舘に再び住めるのか?
プルトニューム汚染した土地に戻れるのか?
何万年も汚染し続けるのに!
世界の誰も無毒化することなど出来ないのに。
除染してもその放射能は他へ移動するだけなのに。
5センチ削るって山はどうするの?森は?林は?川原は?家々の庭は?崖は?
その為に何兆円掛けてもそれで安全に住めると思っているのか?
その金で他の安全な土地へ行った方が生きられると思うが。
今の民主党政権も醜いが自民党政権はもっとどうしようもなくドロドロに腐っていた。
早く小沢氏が新党を結成してくれる事を願っているが、時期をみてきっと立ち上がってくれると今も信じて応援しています。
そうでも信じないと、日本はもう真っ暗闇のおそろしい世界でしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/852.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
12. 2011年10月01日 15:09:21: BIgfJMRMNE
>09

他の阿修羅の投稿やコメントで指摘されているのだから、あなたこそその投稿やコメント見て投稿しなさい。
あなたのような知能指数の低い人が良く言っている、「過去のコメントで指摘したとおりだ」と言っているのと同じですけどね。
一度脳外科で頭にメスでも入れてもらいなさい。保健は効くでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
89. 2011年10月01日 15:09:35: vbpo0xLfR2
http://www.kanshin.com/diary/6693264

88さま、有難うございます。まだまだウジャウジャありますよ。
郵政選挙の時はこんなことをすると、直ちにブロックされました。
政権交代したお陰です。
悪事が次々に表面化して、気付き始めた国民が増えてきて、
世の中が少しづつ善い方に向いているように思えます。

今回の有罪判決も、検察・裁判所・政治・マスゴミのウミを出して、
私達に学ぶ機会を与えたのだと思っています。
だから、飼いならされた工作員が気の毒になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
52. 2011年10月01日 15:09:53: luC1ybarlg
>>30
新潟、東京に多い名前、ですか
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/tuuran.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
17. 2011年10月01日 15:09:59: 0ss5Xy85so

控訴中に結婚した石川知裕議員と阪中香織アナとの気になる情報【陸山会・有罪】
http://matome.naver.jp/odai/2131743366331604901
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
122. 2011年10月01日 15:16:19: DcxDg6lzRM
>>120
>『具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよないと考えているだけだ。』

具体的な証拠を示していないどころか却下した証拠を自ら持ち出している時点で証拠の意性が崩れている。
キチガイ裁判長の判決要旨はかように自己矛盾に満ちた内容であり、これを不当判決でないと思わない人間は思考能力の欠片もないただただ小沢憎しで小沢に不利な判決さえ出れば大歓迎だというおバカ人間である。
俺はそんな坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという私怨に凝り固まった弁別のできない人間にはならん。たとえ俺が死ぬほど嫌いな在特会関連のゴミどもや創価学会の誰かがこのような不当極まりない判決で有罪宣告されたらやはりおかしいと声を上げる。
それほど無茶苦茶な判決なのだが脳の弱いP4EUT4j7uk ことBhyQOAqhLo はそういう危機感の想像力が欠如した哀れな生き物らしい。
死んだほうがいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
58. 阿闍梨(あじゃり) 2011年10月01日 15:17:00: X1PiEpHWt8BJA : EI0Fmvge5M
>54 55 57 様
投稿者です。

『実際、今回の売主側は、農地法による届出書を提出したものでしょうか?』
⇒ご質問の意図が、良く解かりませんが、提出して「受領通知書」を取得したからこそ、2005年1月7日に、本登記が出来たものと思いますが。
当該土地は、7筆に分筆されていて、その内、5筆は、「34様」がおっしゃっている通り、2004年に農地転用され、本登記されていると聞いています。(反小沢派の方の情報ですが)

いずれにせよ、2004年に本登記しようと思えば出来た事は確かでしょう。
でも、『2004年に本登記しようと思えば出来た事』を、しなかったからと言って、それを理由に「虚偽記載である」として、有罪にするとは、もう、正気の沙汰ではありません。

2004年12月31日の状況で、収支報告書を作成するのですから、この時点では、登記上も、売主が所有権者であり、売主の名義の土地の権利書も売主の手元にあり、売主が、もし、会社で有れば、貸借対照表(2004年12月31日現在)には、「当該土地の記載がある」のであり、損益計算書に「土地譲渡益」は、計上しておらず、貸借対照表に「仮受金若しくは前受金 342,640,000円の記載がある」のであるから、陸山会の2004年の収支報告書に「土地」の記載をすることは許されません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK119] 〔中国の野望〕 尖閣の次は沖縄!中国が奪いに来るワケ (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年10月01日 15:20:44: qXfwpZCVcI
国境の観念が無い国は恐ろしい・・・。

自国が武力的に強くなるに従って一般的にいう国境が膨張して行くようだ、中国の場合。
本当に非常識な国だ。こんな国が未だに国連の常任理事国であり続けるとは、国連も大したものではないですね。
南シナ海、東シナ海での悪逆のかぎりを尽くす中国が常任理事国であり続ける限り国連へ中国の「非」を訴える事は無理なのでしょうか?

そんな中国に対しては武力に関してはある程度均衡がとれた装備をしなければならないようだ。戦略核は兎も角、「報復核」の装備は必須と考えます。

それから、我が国は早急に魚釣島へ自衛隊の常駐施設を建設すべきですね。
第二次世界大戦中に摂海への潜水艦の侵入を防ぐために「パッシブ・ソナー」で四六時中海中の音をワッチ(watch)していましたがそれと同じものを魚釣島へ設置する事も有力ではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/733.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
53. 2011年10月01日 15:21:32: rO8NnUeo5U
50さんの資料で。

菅は自分が追及されるのを見越しての人事を行っていたのだろうか、どこまでも悪知恵の働く男だ。

これでは正義の判決は見込めない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
14. 2011年10月01日 15:26:29: qW4V8khzBA
天皇が在日なら、朝鮮人は過去に日韓が併合された事を、何故喜ばないの?。全く問題無い筈じゃん。要するに天皇なんて、日韓併合する為の道具に過ぎないんだよ。この国の本隊は別にある。それを無視した発言には、当然、頭に来るよ。今や天皇家は象徴に過ぎず、何の権力もない。それは、日韓友好の象徴と言う意味だ。天皇は在日だなんて屁理屈こいてろよ。天皇が在日だと、日本は韓国の物なのかい?。もっと、この国の歴史を勉強するこったな。この国で天皇家の権力が失墜してから、一体、何百年経ったと思ってるんだよ。片腹痛いよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
09. 2011年10月01日 15:29:59: Lgz1YqUtR6
小沢一郎の功績。細川政権時のサーキット・ブレーカーの導入だな。
あれは自民党政権じゃ絶対に出来ないものだったし。
知ってる?この法律が通らなかったら、日本の資金が外国に流出し
っぱなしだったことを。

日米貿易摩擦を1年半で終わらせたのも小沢の交渉力があったから。
それに関連して携帯電話が今なぜ、使えるのか・・・・。
それは通信分野の市場を開放したからに他ならない。これによって競争が生まれ
今のように高性能な携帯電話が生まれた。その交渉にあたったのも小沢。

>>06
あの時に導入しておけば、今のような財政になっていない。
それだけ先見の明があった。
おまえや俺のように過去の認識に取り付かれた凡人とは違うからな。
ま、もうちょっと説明してほしかったなというのはあった。
唐突だったしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪知事:「維新の会」は次期衆院選で自民候補支援  毎日新聞 ダイナモ
02. 2011年10月01日 15:30:48: AdpAkK18Ty
維新の会終了。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/175.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会 
小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-d683.html


10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷にて実施します。


平成23年10月9日(日)、 陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします。


デモ主題 : 10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

詳細は、こちらウェブサイトをご参照ください。

陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

http://quit-false-accusation.blogspot.com/

----


陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

http://quit-false-accusation.blogspot.com/


【10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す! 】 実施します。

平成23年10月9日(日)、 陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします。

デモ主題 : 10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

「水谷建設からの裏金受領」を、証拠に基づくことなく、裁判官の主観により事実と認定する、おそるべき暴挙の判決が9月26日、登石郁朗裁判長ら東京地裁裁判官により下されました。


証拠なくして犯罪を認定することが許されるなら、もはや裁判自体が無意味です。冤罪から被告を救済することは、まったく不可能になります。


このような無法の判決を、われわれ国民がよしとするなら、同様の「推認有罪」の犠牲になるのは、次はわれわれ国民自身でしょう。今般の、いわゆる陸山会事件における一審判決は、小沢一郎議員もと秘書の石川知裕議員、大久保隆範氏や池田光智氏らに対してのみにとどまらず、例外なくすべての国民に対しての、裁判における人権保障の否定につながるもの、と認識します。


残念ながら、現在の日本は、いまだ民主化運動を必要とする前近代的国家であると言わざるをえません。


私ども国民有志は、陸山会事件一審の不当判決および裁判官らに対し、糾弾の街頭行動を行います。

また、検察行政権力と司法裁判の結託が横行し、冤罪から被告を守る機能が実質的に効力を発揮していない、三権分立未確立の現状への抗議を、あわせて行います。


賛同する皆様のご参加を募ります。共に抗議の声を上げましょう。


実施予定(集会実施や出発時刻など未確定です。更新情報を御参照ください)


平成23年10月9日(日)


集合時刻 15時頃(調整中)


デモ出発時刻 16時頃(調整中)


デモコース :渋谷・宮下公園出発〜公園通り〜宮益坂〜神宮前〜代々木公園沿路



開催情報を当ウェブサイトにて更新してまいります。御確認のほどよろしくお願いいたします。


10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 


実行責任者 小吹 伸一


http://quit-false-accusation.blogspot.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
60. 2011年10月01日 15:38:35: roaBypcaXo
59 です   

誤  手を売っておいたのではないでしょうか?

正  手を打っておいたのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪知事:「維新の会」は次期衆院選で自民候補支援  毎日新聞 ダイナモ
03. 2011年10月01日 15:48:12: Edtm58W706
橋下は結局は自分の言うことが正しくて人は悪で自分の言うことを聞かない奴は悪と決め付け、最低最悪の独裁者だ・・こいつが弁護士か? 司法の堕落はここまで来ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/175.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK120] 日本は北朝鮮以下の弾圧国家だ! | 放射能入りのエサを食うブタ 飯山一郎LittleHP
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1001

◆2011/10/01(奴) 日本は北朝鮮以下の弾圧国家だ!


昨日の山本太郎氏出演の動画は,飯山一郎が「wmvファイル」に変換しました.
ですから,ウインドウズのメディアプレーヤーで視聴できます.
どんどんダウンロードして拡散しましょう!
どこにアップしても削除要請が出され,削除されるようです.
まったく!
日本は,北朝鮮以下の,最悪の言論弾圧国家になってしまいました.


───


http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1001

◆2011/10/01(奴) 放射能入りのエサを食うブタ


ハッキリ言います.
日本という国は,米国の植民地,というか属国です.独立国家ではありません.
藤原肇先生などは,
「日本が米国の属国ならまだいい.せいぜいが属領といったところだ.」
と断言しています.
もっと言えば,
米国というのは,英国がイスラエルを使って支配している英国の属国なので…,
日本は,英国の属国である米国の属領!ということになります.
ですから…,
われわれ日本人は,日本国の国民というより,大英帝国の奴隷なワケです.
このことを,くやしくても,キチンと理解し,認識し,覚悟していない人は馬鹿です.
まぁ,奴隷というのは,自分が奴隷であることを理解してない馬鹿なのですが….
というわけですので…,
自分たちが奴隷であることを再認識する日として,これからは「土曜日」とは
書かずに,「奴曜日」と表記することにします.
よろしくおねがいします.

さて…,
英国の属国である米国の属領・日本列島は,今,放射能地獄になっています.
九州の西部と南部,北海道の西部と南部を除く日本列島のほぼ全域が放射能で
汚染されてしまい,農畜産物のほぼ全量が,食物というよりは放射性廃棄物.
だから,食べてはいけない物ばかり.
まともに食べられるものは,もうありません!

じゃあ,どうしたらいいのか?
飯山一郎は言います.
「こうなったら食べないこと! 仙人のように霞(カスミ)を食って生き延びなさい!」
飯山一郎のいう霞(カスミ)とは,ナマ玄米のことです.
実際,もう何千人のヒトたちが,霞(カスミ)を食って生きています.
数週間前までは…,
彼らも,放射能入りの食物(エサ)を,ブタみたいに食っていた奴隷でした.
それが今は奴隷根性を捨てて,ナマ玄米しか食べない仙人になりつつあります.

本日は,これから九州で5本指に入るVIPに会うので,この続きは,明日にでも.



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
10. 2011年10月01日 16:03:17: JZtrCY6jEQ
何といっても、2度にわたって政権交代の偉業をなしとげたこと。
自民の1党独裁が続いていれば今より悪くなっていたことは間違いない。
政権が腐ってくれば交代できるという現実を見せ付けたことは大きい。
それまで、国民は自民独裁があたりまえといい国民のメンタルブロックをはずしたことは大きい。
福田政権時の大連立も当時は批判を浴びたものだったが、今の幼稚な内閣の拙劣ぶりを見ると小沢さんはやはり先見の目があった。
真に偉大な人間は生きているときは評価されないことが多い。
なかなか時代がついていかないからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪府知事・維新の会 違憲・違法の教育基本条例案提出 ハシズムの暴走激化
バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要だろう! だいたい、公立学校の教員は、日本国の公務員。税金で飯を食べさせてもらっている。 国旗、国家が嫌なら、日本の公務員を辞めろって言うんだ。 君が代を起立して歌わない自由はある。それは公務員以外の国民だ。(橋下徹のツィートより)


とんでもなく低レベルの戯言。「バカ教員」などという低劣な言葉を書き込んでいる時点で底が知れる。「子供たちの祝福」のためにどうして国旗掲揚・国歌斉唱が必要なんだ。そんなものまったく関係ない。必要だと思っているのは橋下のような「他人を支配したがる」人間だけ。

君が代を歌わないことで公務員を辞める必要性がどこにある。君が代を歌わないことで行事進行が妨害されるとでも言うのか。歌わないことを問題視するのは、全員が同じ行動をしないと気が済まない「強制することが大好き」な人間だけだ。そういう人間は頭の中で怒っていればよろしい。それを「他人に強制」するのは思想信条の自由を、他人への強制の自由と履き違えている愚か者だけだ。

公務員に君が代斉唱の義務がある、というのはひとつの思想・信条に過ぎない。そうした橋下個人の思想・信条を公務員全体に強制するのは、公務員の思想・信条の自由の侵害行為である。


ブログ記事はそのほとんどがお粗末な内容ばかりなのでめったにブログ記事を投稿しない私ですが、今回はひさしぶりに「Everyone says I love you !」というブログ記事を投稿します。(ダイナモ)


-------------------
 橋下徹知事が率いる「大阪維新の会」は9月21日、「教育基本条例案」を提案しました。

 この条例案には、君が代起立斉唱を想定した職務命令違反の教員の分限免職や、目標実現の責務を果たさない教育委員の罷免などを規定しています。

 教育の政治的中立性を定める憲法、教育基本法、地方教育行政法に違反し、違憲・違法で無効とされるのが明らかなのが、この教育基本条例案です。

橋下・維新の会「教育基本条例」案批判2 最高裁判例から見て過度の政治介入をする教育基本条例は憲法違反

教育基本条例案骨子

1 知事は府教委との協議を経て目標を設定。教育委員が目標実現の責務を果たさない場合、議会の同意を得て罷免できる

2 府立高校の正副校長ポストを任期付き採用ポストに切り替え、公募を前提に多様な人材を登用。人事権を与え、教科書も採択できる

3 定数を3年連続で下回り、改善の見込みがない府立高校は統廃合

4 人事評価ハS(5%)・A(20%)・B(60%)・C(10%)・D(5%)の5段階評価とし、2年連続D評価の職員は分限処分の対象にする

5 同一の職務命令に3回違反した職員は分限免職にする

6 整理解雇ー職制・定数の改廃、予算の減少で余剰人員が生じた時は分限免職できる

(教育基本条例案全文)

 冒頭のツイートから、橋下府知事が教員を人間として尊重する気持ちがないばかりか、教師の人権を守る意味や教育の政治的中立性について大きな誤解をしていることがわかります。

 教師の人権を保障することで、教師に子どもの人権を尊重するように促すことができるのです。人を踏みつけておいて、踏みつけた相手に「お前は他の人を大切にしろ」と言うのは無理な話です。

 また、教育委員会を首長から独立させているのは、憲法や教育基本法に基づくものです。教師に教育上の裁量権が認められているのは、子どもの教育を受ける権利を保障するためには、現場で、子供の状況に合わせた対応が求められるからであって、教師を甘やかすためではないのです。

橋下・維新の会「教育基本条例」案批判1 教育の基本を外れた教育基本条例 子ども未来法律事務所通信11

 条例案の背景には、橋下知事が2008年2月の就任以来抱いてきた教育行政に対する不満があります。

 2008年度の全国学力テストで、大阪府は都道府県別結果で小中ともに2年連続で全国平均を下回りました。

 橋下知事は

「このざまはなんだ」、「教育現場に緊張感を持たせる」「アジアとの競争に勝てる人材育成を目指す」「公立は甘い。3年連続定員割れすれば統廃合すべきだ」

と言い出しました。 

 大阪府の学力低下は、大阪市が日本で最も生活保護世帯の割合が高いように、貧困問題に原因があります。

 日本の2008年の教育への公財政支出は、国内総生産(GDP)比3・3%で、経済協力開発機構(OECD)の比較可能な加盟31カ国中最下位だったことが、OECDが9月13日発表した調査結果で分かったばかりです。日本はOECD平均の5%を下回り、前年(3・3%)に続く最下位なのです。

日本はアメリカより格差社会 日本の貧困率はアメリカ以上 子ども達のためにこれ以上消費税は上げられない

 そして下の図に明らかなように、家族の収入が低ければ成績は上がらないのですから、大阪府の子供達の学力テストの成績を上げたければ、低所得層にもっと教育予算をつぎ込むべきなのです。

 橋下府知事が真面目に子供達の教育の問題を考えるのなら、子どもの貧困問題に取り組まなければならないのです。

 橋下・維新の会は、下の図表であまりにも明らかな学力と家庭の資力の問題から、教師をスケープゴートにして、府民の目をそらすのが目的なのでしょう。

※ 高所得世帯の子ども学力が高くて、低所得世帯の子どもの学力が低いのは単純に収入の違いだけが原因ではない。高所得世帯は学力の高い者同士が結婚するケースが低所得世帯より多い。学力の高い者同士のカップルから生まれた子どもは当然学力の高い子どもが多くなる。学力の優劣の違について遺伝的要因を無視することはできない。高所得世帯の子どもは生まれつき学力の高い子どもが多い上に、さらに潤沢な教育費の投入が可能という恵まれた環境で育っており、低所得世帯の子どもとの学力の差は世代を経るごとにますます大きくなってゆく。こういうと身も蓋もないが、こうした世帯収入の違いが招聘する格差を是正するために、適正な所得再配分と国家予算に占める教育費の割合を増加させる必要がある。(ダイナモ:注)

 この困難な問題から目を背けて、校長や先生を縛り付けることばかり考えるのは、かえって逆効果になるでしょう。

 教員の5%を最低のD評価しなければならず、二年連続の場合には分限免職とすることにしていますが、必ず最低の先生がいるとは限らないでしょう?

 人事評価を画一的にするのは絶対に間違っています。民間の会社でも相対評価は成功していません。だいたい、橋下さんの知っている「民間」って島田紳助氏などと出ていたテレビだけでしょう?

 もっと謙虚になるべきです。

「島田紳助さんのおかげで知事になれた」橋下府知事「政治に不正はつきもの」「やりたい放題」条例案

 条例案の作成作業は、維新の一部議員が進めてきた。専門家から聞き取った内容を反映させて改訂を重ね、最終的に橋下知事がチェックしてまとめたそうですが、教育のことはまるでわかっていない人が作ったのが丸わかりの内容です。

 現に橋下府知事が肝いりで2008年に教育委員をお願いした二人の委員がこう言っています。

百ます計算の陰山英男委員(立命館大教授)

「私は辞めます。できませんよ、こんなもん」 「教員の管理を強化すれば現場がよくなるという発想は根本から間違っている」「この条例で大阪の教育がよくなるとは思えない。学力は上がってきているのに、今まで作り上げてきたものを自分たちで壊すことになる。耐えられない」

「あの先生を辞めさせたいといういじめが始まる」「これで学力が上がりますか、先生のやる気が上がりますか」「評価者の方向ばかり向く教員や、一部の保護者とつるむ教員も出てきます。(現場は)むちゃくちゃになりますよ」

小河勝委員(大阪樟蔭女子大講師)

「教員を管理し、処罰しようとする視点しかない」「知事とは3年間、目標達成に向けて努力してきた。『なんでやねん』と我慢ならない」

 他の教育委員も「本当に現場の課題を踏まえているのか」「全員で総辞職するしかない」などと言い、結局、5人全員が反対姿勢を表明しました。

橋下・維新の会の教育基本条例案に、橋下府知事肝いりの委員を含め教育委員全員が総スカン

 そもそも、維新の会は得票率では4割でしかないのです。

 教育に民意を反映したいなら、教育委員を公選化すればいいのです。

 それをしないで、一時の選挙で議員数でやっと多数派になっただけの維新の会に、教育現場を無理矢理従わせる「政治主導」が彼らの民主主義だというのは欺瞞です。

 むしろ、この人達のいままでの議会無視のやり方が一番全体主義的でしょう。

橋下大阪府知事・維新の会 「独裁」宣言でファシズム的暴走 定員削減・君が代斉唱起立義務化 審議なき可決 

 しかも、橋下府知事が独断で選んだ教育委員にも批判を受けているわけです。

 「同一の職務命令に3回違反した職員は分限免職にする」という条項など、不当解雇の極み。解雇無効確認訴訟で大阪府は必ず敗訴。多額の賠償金を支払わされるに決まっています。それも大阪府民の税金です。


 橋下知事は10月下旬に辞職する意向で、11月27日に想定される知事・大阪市長のダブル選に出馬するというのですから、なんとも無責任な話です。

 大阪の教育を真剣に考えるなら、教育条例案の審議途中で辞めるなんて馬鹿げたことが出来るわけがありません。

 辞める前にイタチの最後っ屁のように、禍根を残すに決まっている条例を作ろうとする橋下府知事のハシズムぶりにはあ然とします。

橋下府知事・維新の会 大阪市職員を大阪都構想への賛否で選別開始 もはや「ハシズム」=恐怖政治

 教育基本条例案の「府立全校長・副校長の公募」は、募集人員が約400人に上り、いまから実現は不可能なのは明らかです。

 最初から思いつきで、実現可能性も、適法性もないこの条例案は廃案にするのが大阪府民のためです。

 こんな不要不急で有害無益な条例に血道を上げるよりやるべきことがあります・

 もうすでに橋下府知事が大阪府民に大損害を与えてしまった大阪府庁移転問題では住民訴訟では、橋下氏らが被告になることが必至です。

橋下府知事 府庁移転断念「僕の読み甘かった」と認める ならば府民は100億円の住民訴訟を!

 橋下さんは中途半端に辞任などせず、この後始末をするために任期を全うし、そのあと紳助氏なきテレビ界に戻れるかどうかトライしたらどうでしょうか。

 住民訴訟で負けた場合の返還金も稼がねばならないのですから。

 「行列のできる苦情相談所」などという番組で、司会が出来るかもしれません。

橋下府知事の買った湾岸庁舎で1200億円の損害 維新の会、当然府知事候補に断られる


http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/fbf6504c052893a3630ecf81f8e0cf2c

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 石川知裕議員 独占告白「結婚します!」 (日刊ゲンダイ) お相手はBS放送の美人キャスター  赤かぶ
01. 2011年10月01日 16:05:47: Lgy1VkOIHk
しかし、コレを流したマスコミは

ゲンダイと産経だけとは


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/176.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
36. 2011年10月01日 16:07:36: vR51qMRYRM
無罪判決を出すのに理由がいるのは法令化しているのか?

こんな世界に好き好んで任官しているような輩は、遡及法作って死刑でいいよ。
任官を止めなかった両親、人の血で食ってるその女房子供、直系子孫も同罪だ。
損害賠償を血統が絶えるまで払わせてやれ。新しい被差別階級ができれば、過去の
差別階級問題も多くが解決する。判事・検事・警察官・及び職員と一族が法的制裁の対象だ。何代先までも法的報復の機会を狙え。許すな。キツネのような目つき一つ、「てにをは」一つで重罪にしろ。こいつらが日本を近代国家にしきれなかった連中だ。大は原発事故、小は大相撲協会の問題まで司法権が足かせだった。絶対に
司法関係に子供を就職させるな。就職させるなら逃げずに責任はとれ。そのうち財政破綻状態になるんだぞ。イメージできるのか。ムシロ旗に一般国民の日の丸まで
加わってデモ行進し始めるぞ。官のインチキに気付き憤り立ち上がる日本国民は1億人、敵対する判事・検事は5千人もいない。

司法権、司法権に属する人々とその家族に対する逮捕捜査権・裁判権を持つ新しい官の設立を望みます。
警察権の確保が新しい国家建設の第一歩になります。
桓武、嵯峨天皇・義満・信長、全員警察権を積極的に手に入れています。

三権分立から四権分立へ。対司法の警察権を民の手に。
21世紀に日本が生き残る唯一の手段への第一歩です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 政治介入に教育界猛反発/橋下知事の「維新の会」が条例案/「まるで工場の品質管理」(東京新聞「こちら特報部」) gataro
09. 2011年10月01日 16:10:03: 6ABZaQwCzR
教育には崇高な志が必要であり、政治の介入は必要ない。
自分の利益になることしかせず、授業を休んでサボタージュを繰り返していた橋下氏には教育を論ずる資格もない。
成績しか頭にない親も問題である。中3の最後の懇談会には内申を上げろと夜中まで粘る親がどれほどいることか。橋下氏もそうやってのし上がってきたはずである。
まず、親の教育が先決である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/139.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年10月01日 16:13:26: W69pRMV5NY
03. : P4EUT4j7uk05.: P4EUT4j7ukこいつらは.★阿修羅♪・の投稿で有名なペテン師の赤かぶのペテン師の赤かぶペテン師の赤かぶだから信用できない。◆ペテン師の赤かぶの子分です。◆赤かぶの子分に論争しても・・・時間の無駄です。★☆ペテン師赤かぶが.投稿したら・必ず子分のネット右翼のインチキ投稿が有りますから注意してね☆★セットです。・‥
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
93. 2011年10月01日 16:13:39: DcxDg6lzRM
犯行の動機を推認して有罪というのが裁判の手順としてありえない判決と大阪高裁の裁判長をやった人物がこの裁判長の判決を強く批判している。

P4EUT4j7uk ことBhyQOAqhLo と高裁の元裁判長の言い分のどちらに正当性があるか、言うまでもない後者の大阪高裁の元裁判長の見解である。
0EopofEgjc さん、バカのおもりご苦労様ですなwP4EUT4j7uk ことBhyQOAqhLo は挙証責任という言葉を知らないのでそこから始めないと証拠認定の重要性なんてことはいくら説いても理解できないからずうっとループの繰り返しですよ。
つうかこいつ(P4EUT4j7uk ことBhyQOAqhLo )は何の事象についてもまずウィキペディアから、またはネトウヨ君が運営してるお花畑サイトからだからお里が知れてるんだけどね。
まあ暇つぶしにはいいでしょうがw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
18. 2011年10月01日 16:13:46: vbpo0xLfR2
石川さんが逮捕されて、当時交際していた恋人が離れたと聞いて
そんな人とは別れて正解と思っていました。

加山雄三夫妻のようにどん底で結ばれたほうが、安泰です。
BS11の録画を探して確認しました。
しっかした考えを持った人で、政治家の妻にふさわしい方です。
安心しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
12. 2011年10月01日 16:16:34: 4sDxr8GjkU
>>3
へえ〜昇格しちゃったんだ、そういう事なんだ、随分とせこい奴、上げる方も上げる方でつまり最高裁というのが日本の悪の巣窟であることがはっきりした。石田和外以来の悪しき伝統が連綿と続いているという事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
54. 2011年10月01日 16:17:44: g9jLm1zljE

17さん、23さん、31さん ⇒ >>15 PV9mgxFbAL<安倍晋三擁護者> >>05さんじゃありませんよ!

>>40 まともな議論をしているのにね!おたくこそキチガイかな?参加しなくても結構ですよ!(邪魔!)

>>46さんに拍手!☆☆☆「下劣人間→ >>45ぼわす は、腹黒の輩、日本社会の敵です。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK120] 石川知裕議員 独占告白「結婚します!」 (日刊ゲンダイ) お相手はBS放送の美人キャスター  赤かぶ
02. 2011年10月01日 16:21:29: rWmc8odQao
おめでとうございます。
気持ちも新たに、ますますのご活躍をお祈りいたします。まずは二人の共同作業として「無罪奪取」を掲げていただければと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/176.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
11. 2011年10月01日 16:23:49: Lgy1VkOIHk
赤カブは管理人さんのトモダチらしいよ。

阿修羅は自由な場だから

小沢批判の腐った投稿もバランスを取る意味で

無機質に提示してるみたい。

この名前ははじめてでは?

聞いた話だが・・・・。

でもかなり低レベルな投稿者だね、この映画がどうのこうのという奴
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 地元事務所はゴルフセンター内! 平山誠参院議員の「不可解」(J-CASTニュース) そのまんま西
03. 2011年10月01日 16:24:46: Lgy1VkOIHk
やはり原発と離れたところで

ゴルフをしたかったのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/152.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
19. 2011年10月01日 16:25:54: DYreqCbjLw
>>08
>>02は政治とか議員秘書とか下らないことばかりやってる人が人間性に目覚めたことに対する祝福じゃないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] まさかの支持率急落で、大阪市長選出馬を画策する橋下府知事が大ピンチ 賢者の石
10. 2011年10月01日 16:25:55: 6ABZaQwCzR
紳助問題から怖い人とのお付き合いが臭ってきたのがおおきいのでは。
お友達が悪すぎる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/156.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪府知事・維新の会 違憲・違法の教育基本条例案提出 ハシズムの暴走激化 ダイナモ
01. 2011年10月01日 16:27:15: KWEa32Be12
コイツはやっぱり大阪の小泉だと思う。
コイツの改革で府民の負担が増えても減る事はないだろう。
教育予算をバスバス切っていく可能性があるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/179.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会  愚民党
01. 2011年10月01日 16:29:29: DYreqCbjLw
どんな重要な裁判でも、裁判、それも一審の結果に対するデモなんて
やる風習は日本にありましたっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
59. 2011年10月01日 16:31:51: 0EopofEgjc
>>57

礼には及びません。
>>58で投稿者さん自らがおっしゃっている通り、04年10月末には本登記ができた事はほぼ事実であると思われます(世田谷区農業委員会の規定によれば、専決事項ではなく委員会で審議する理由としてはその土地が何らかの土地利用に関する係争が起きている、或いはその恐れがあるような場合とされています)。
それは、本件裁判で明らかになったように「石川被告が大久保被告を通じて仲介業者に本登記をずらすよう依頼した」事実からも明らかでしょう。
ではなぜ、そのように手間をかけてまでして故意に本登記をずらそうとしたのか、
理解に苦しむところです。
あなたがおっしゃっているように、縁起を担ぐ為だけにわざわざ収支報告書の土地取得日の記載義務を知っていながら登記日をずらしたんでしょうか。
それも、登記済み証(権利証)の売買日は明らかに04年10月29日になっているにも拘らず。
また銀行からの融資も同日中に実行されていたんですよ。
そんなに縁起や何かを気にするならば、契約の交渉時点でその旨業者に伝えておけばいいじゃないですか。
契約終了後になってそれを思いついたというんですか?
もしそうなら何故裁判の時その主張をしなかったんでしょうね。
銀行からの融資でその日に小沢氏からの借受金を清算することはできなかったんでしょうか。
で、そのあともう一度小沢氏から陸山会に貸し付けてもらえばいいじゃないですか。
04年に土地取得を記載することができなかった理由が全く分かりません(その小沢氏の個人資産の存在を知られたくなかったという理由以外には)。
先程も申しあげましたが、売買期日は契約書によって05年1月とする事も出来た筈です。
何らかの理由があり、売主が前払いを希望するならその旨特約でも設ければいい話(別に特約を設ける必要もないですね。売り主買主双方が了解していれば)。
さらにもしあなたが引用されているコメント通りだったら、それをちゃんと説明さえすれば、今回の判決で有罪になったりしないでしょう、明らかにやむを得ない事情があったのですから。
やはりオレとしては、あなた方が小沢氏側に有利になるような解釈を選んでいるとしか思えません。
それでは、小沢真っ白などとは言えないでしょう。
さらにあなたがおっしゃることが事実なら、きっと小沢氏(あるいは石川氏)が自らその事を初めから公表していたとは思いませんか?
小沢氏が「期ズレ」や「記載漏れ」を認める発言をする訳がありません。
当事者なんですから当然そこらへんの事情は知っていたに決まっているでしょう。
いかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK120] 「このままでは日本はカルタゴになる」(EJ第3149号){Electronic Journal}
「このままでは日本はカルタゴになる」(EJ第3149号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/227817735.html
 2011年09月28日:{Electronic Journal}

 首相になってからの野田氏を見ていて考えたことがあります。
国会での演説と国連総会での演説──いずれも代表選のさいに魅せたあの語り口が姿を消し、つまらなくなったことです。役人の作った原稿を棒読みしているからです。自ら失敗しないように安全運転を心掛けているように見えます。これを安定というか、小心というかは人によって違うでしょうが、私には彼はごく普通の平均的日本人であり、実直なサラリーマンのように見えます。

 日本は大国です。まして日本は未曽有の危機に瀕しているのです。そういう国の首相には豊富な経験があるか、何か人とは違う才能を持った人物でないと、務まらないと思うのです。ごく普通の人では少し荷が重いのではないでしょうか。

 9月24日付の朝日新聞の「記者有論」で、東北復興取材センターの蔵前勝久氏は小沢一郎氏は首相になるべきであると述べています。朝日新聞の記者としては珍しいことです。身近で取材していた記者だからわかるのでしょうが、小沢氏は普通の政治家にはない独特のパワーを感ずるのでしょう。

 8月まで民主党の小沢一郎元代表を担当し、東日本大震災の被災地・仙台に転勤してきて、私は率直に思う。小沢氏はやはり首相になるべきではないか。被災地・岩手県出身として東北復興の先頭に立つべきではないか
  ──。9月24日付の朝日新聞

 
 小沢氏はきちんとした国家観を持っています。かつて彼は「日本は普通の国になるべきである」と主張しています。小沢氏のいう普通の国とは何でしょうか。
 まず、小沢氏は「日本は真の国際国家になる必要がある」と主張して、次のように述べています。

 国家とは本来、利己的な存在である。経済がどんなにボーダーレスになろうと、この本質は変らない。(中略)国民の豊かで安定した生活の前提となるのは国家の安全である。国家の安全を確保するためには、国際環境の平和と安定がどうしても欠かせない。今日、経済的にも軍事的にも政治的にも、どの国も単独では自国の安全を保障し得ない以上、各国が協調してそれを実現するしかない。
  ──小沢一郎著  『日本改造計画』/講談社刊

 続いて小沢氏は、真の国際国家になるには「普通の国」になればよいというのです。そして、普通の国には次の2つの要件があるというのです。

 @国際社会において当然とされていることを当然のこととして自らの責任で行うことである。当たり前のことを当たり前と考え、当たり前に行うこと
 
 A豊かで安定した国民生活を築こうとして努力している国々に対し、また地球環境保護のような人類共通の課題について自ら最大限の努力をすること
  ──小沢一郎著の前掲書より

 この2つの要件のうち、日本はAの要件に関しては、十分ではないものの、これまで行ってきていると小沢氏はいっています。
問題は@なのです。@は、安全保障の問題ですが、これについて小沢氏は次のように述べています。

 湾岸戦争時の国際貢献やPKO協力法案をめぐる論議を振り返るまでもなく、こと安全保障となると、にわかに憲法や法制度を口実にしたひとりよがりの理屈がまかり通り、何とか国際協調の責任と役割を回避しようとする。どの国よりも世界の平和と安定に貢献しなければならない立場の日本が、安全保障を国際貢献の対象分野から除外することなど許されるわけがない。

 そのことを冷静に考え、安全保障の面でも自らの責任において自らにふさわしい貢献ができるよう、体制を整えなければならない。これは、軍国主義化、軍事大国化などとはまったく別次元のことである。     
  ──小沢一郎著の前掲書より

 小沢氏がこのようにいうのは理由があるのです。あの湾岸戦争のさい、小沢氏は自民党の幹事長としてこの問題の対応に当ったのですが、その国際貢献をめぐって国が思うように動かなかった反省を踏まえての考え方です。

 その当時、日本は国内の経済発展と財の配分しか考えておらず安全保障の面では米国におんぶにだっこの状態だったのです。これでは日本は「片肺国家」であり、国際社会で通用する普通の国になる必要がある──小沢氏はこう主張するのです。

 ここで小沢氏は、北イタリアに栄えたヴェネツィア共和国のベニスと古代フェニキアの都市、重商国家カルタゴを日本をになぞらえて警告を発しています。

 ベニスは商売が上手だったわけではないのですが、全市民が政治にも安全保障にも積極的に参加し、地中海を完全に制覇していたのです。自由な交易には地中海の平和が不可欠であり、それをベニスは自前の強力な海軍で守り、千年の繁栄を築いたのです。

 これに対してカルタゴは、豊かさという点ではローマよりはるかに上回っていたのですが、安全保障の方は財力にまかせて集めた傭兵で軍隊を作り、国を守っていたのです。つまり、自国の市民は安全保障に参加していないのです。そのため、農民を中心としたローマ軍団に滅ぼされてしまったのです。それでもカルタゴは600年も続いたのです。

 小沢氏は、このままでは日本はまだ66年しか経っていないがカルタゴのようになると警告しているのです。現代の日本の政治家で、これほどしっかりとした国家観を持っている人物はいないと私は思うのです。  
  ─── [日本の政治の現況/75]

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会  愚民党
02. 2011年10月01日 16:32:53: iEvoasvbnc
アンタ、風習で物事決めてるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 検察の暴走批判はちょっと当たらない   早川忠孝  赤かぶ
26. 2011年10月01日 16:35:25: DYreqCbjLw
>>16
このサイトではトンデモ予想する人はいくら外れても気持ちいいこと言ってくれるので神(本当は麻薬売人と同じ)、
的中予想する人は(本当は医師なのに)人非人扱い、と転倒しているところが楽しいの!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/115.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK120] 橋下大阪府知事・維新の会 違憲・違法の教育基本条例案提出 ハシズムの暴走激化 ダイナモ
02. 2011年10月01日 16:37:47: 6ABZaQwCzR
内容は官僚主義そのもの。ノルマを課し、数字で人を評価する。
悪いのは教師だけか。
魂を救う教育をしないといけない。
競争主義は不信、不寛容を生み、内部から社会を崩壊させる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/179.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
123. 2011年10月01日 16:39:24: A3Q0TeaiNE
>>05. 2011年9月30日 09:58:45: BhyQOAqhLo、P4EUT4j7uk

>小沢がマトモな政治家でないのは明らか。
裁判で認定された、公共工事をめぐって企業と癒着し、裏献金、偽装献金なんでもござれの小沢事務所。まさに、国民の敵と言っていい。
まともな国民や国会議員がこのような政治屋を許すはずもない。
------------------------------------
32. 2011年10月01日 14:30:52: 8aFCJlbHtI

一連の小沢氏を巡る騒動には大前提があって、それは小沢事務所が大手ゼネコンと談合を取り仕切り、岩手秋田両県の公共事業に絶大な力を持っていた、というものだ。
検察は西松の捜査をほんの入り口としか考えておらず、本命は談合を取り仕切る小沢事務所を頂点とした利権システムの解明であったはずだ。

そしてこのシステムを解明し立証することにより、初めて西松や水谷の献金問題に整合性が出てくるのである。
だが、検察はこのシステムを立証することが出来なかった。
小沢事務所は検察の思惑通りの利権システムの頂点にはなく、小沢事務所、大手ゼネコン、談合という検察が描いた構図が崩壊してしまい、この時点で、西松も水谷の件も信憑性は一気に低下し、検察は敗北したのである。

今回、検察も立証することが出来なかった大前提の利権システムを裁判官は認定した。
もっともこれを認定しなければ西松も水谷の件も認定出来ず、水谷の件を認定しなければ悪意の虚偽記載との判決も下せない。

結局、裁判官にはすべてを認定しての有罪か、すべて認定しない無罪かのどちらかしかなかったのである。
そして、検察が立件出来なかった利権システム及び西松ダミー献金及び水谷裏献金を認定するという歴史に汚点を残す判決をした裁判官に、どこからか、何らかの圧力がかかっていたのは誰の目にも明らかではあるが、この裁判官が自分の判断で決めた可能性もある。
もしそうならコヤツは大馬鹿であるし、日本の司法は終わった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c123

記事 [政治・選挙・NHK120] 山岡消費者相“親子”は節操ナ〜イ!小沢元秘書に選挙区譲れ (zakzak) 
山岡消費者相“親子”は節操ナ〜イ!小沢元秘書に選挙区譲れ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111001/plt1110011519002-n1.htm
2011.10.01 夕刊フジ


 マルチ商法業界との深い関係を、臨時国会で追及された山岡賢次消費者担当相兼国家公安委員長(68)。先月26日には、親分である小沢一郎元代表(69)の元秘書3人が政治資金規正法違反で有罪判決を受け、意気消沈していると思いきや、「むしろ、チャンスと思っているのでは」(民主党関係者)との声がある。一体、どういうことか。

 「離党したとはいえ、同じ親分を支える仲間に『選挙区を譲れ』とは。あんまりじゃないか」

 民主党関係者は、山岡氏に対してこう憤る。「仲間」とは、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、有罪判決を受けた石川知裕衆議院議員(38)のことだ。

 関係者によると、山岡氏は判決前から石川氏に対し、小沢グループの議員を介して、「有罪になった際には、選挙区の北海道11区を息子の山岡達丸(衆議院議員、32)に譲ってくれ」と繰り返し要求していたという。

 達丸氏は慶大卒業後、NHK記者を経て、一昨年の衆院選で比例単独(北海道ブロック)で出馬し、初当選した。当選後は、次期衆院選で立候補できる選挙区を探し続けてきた。

 そこに、普段から「達丸は俺よりも優秀だ」と周囲に吹聴している山岡氏が参戦した。民主党の内規により、自らの選挙区(栃木4区)を世襲させることはできないため、達丸氏がNHK記者時代に勤務していた帯広市のある北海道11区に狙いを付けたのだ。

 そして、石川氏に有罪判決が下った。民主党関係者は「山岡親子にとってはチャンス到来だ。山岡氏とすれば、達丸氏の公認をもらうためなら、野田執行部に対して絶対的な忠誠を誓うだろう」と話した。

 一連の動きは小沢グループ内では有名な話で、若手議員は「山岡氏は、石川氏と会ったときには、『無罪を勝ち取るまで頑張って』などと激励している。その裏でこの要求。『とんだ二枚舌だ』とみんなあきれている」とため息をついた。

 北海道11区は、かつて「中川王国」とも呼ばれたほど故中川昭一元財務相が強い地盤を誇っていた。石川氏はそこで落選を重ねながらも地盤を築いていっただけに、民主党内では「山岡親子はひどすぎる」という声が広がっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
20. 2011年10月01日 16:43:11: DZxvvmISJs
石川さん、おめでとうございます。
良き伴侶を得たことは、これからの裁判を闘って行かれる上で、非常に大きな支えになると思います。 ほとんどが「首振り人形」の様な局アナが多い中で、阪中さんは、とてもしっかりとした考えを持っておられる人だと感じました。

少ないけど、裁判支援のカンパをさせていただきます、どうかお幸せに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK120] 独裁者チャウシュスクと暴君石原慎太郎
秘密警察の支配するルーマニアの独裁者チャウシュスクは、秘密警察とメディアの情報操作に守られて国内に絶対権力を確立した政治家だ。ルーマニア共産党の第一書記として四半世紀も君臨してから、最高権力を握る国家主席として大統領を十五年もやったが、独裁者として国民を裏切った罪で銃殺隊によって処刑された。メディアは偉大な指導者だともてはやし続けたから人気が高く、自分の血縁を抜擢して幹部に据えて権力をふるわせ、身内で権力の支配する利権を山分けして血税で豪華きわまる生活を謳歌し続けた。

このルーマニアの独裁者に較べたら元太陽族のチンケな存在だとはいえ、ポルノ小説で芥川賞を貰って有名人になった石原慎太郎は、自民党の国会議員を二十五年やっている間にタカ派議員として性乱会に属して暴れてから、今度は首都の最高権力を握る都知事に転身し、独裁者として都民の幸福を無視してデタラメな都政を十二年もやって税金を食い荒らした。
だが、メディアは横暴なタレント政治屋を持て囃して奉って批判しなかったので、インチキな銀行ビジネスで税金を一千億円もドブに捨てる放漫財政だけでなく、人気稼ぎにオリンピック招請というお祭り騒ぎを企画して数百億円を浪費した。その上息子の石原伸晃を世襲代議士として利権の引き継ぎを実現したし、ボケを伴った老醜を虚しい人気で覆い隠して四期目の都知事に就任したが、背広を着た暴力団といわれた忠実な子分を副知事に任命した。新井将敬代議士の自殺の遠因には同じ選挙区だった石原陣営が、新井候補の選挙ビラに相手を誹謗するシールを貼り付けたことがあり、それを担当した浜渦という石原の子分はその後に東京の副知事になっているが、そこに石原都知事によるしつようなに繰り返され続けた第三国人発言の出発点があった。
その上に。無能なペンキ遊びが好きな息子を東京都のお抱えの芸術家として、糞の役にも立たない作品の制作と披露ために巨額の税金を支出しているだけでなく、都知事本人も血税で豪華な老後を楽しんでいるのだ。一週間に二回しか祖も午後に出勤するという都民を馬鹿にした勤務状況は、とてもじゃないが許しがたいものがあるといえる。
こんな「テッペン野郎」を放置している東京都民は、首都に陣取ってやりたい放題をして処刑されたチャウシュスクの教訓を前に、ブカレストの市民に較べて奴隷根性がしみ込んでいると言うしかない。それに気がつくのが慎太郎大震災に襲われてからというのでは手遅れである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK120] いまだ近代国家になれないこの国の二重構造 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年10月01日 16:49:08: rWmc8odQao
「日本の二重構造とは、建前上の、あるいは、表面的な、理屈の上での制度と、実態とがかい離していることを指す。」

 これって日本人の精神性を表していると思います。むしろそれが自然に感じているのかもしれない、とさえ思います。建前としての「善の概念(憲法)」があって、実社会は「別の仕組み(その他の法律)」で動くものだと。社会とはそういうものだし、法律もまたそうなのだ、と錯覚している。
 アダム・スミス風に言うならば「公平な観察者(賢者)」と「世間の観察者(弱い人)」。憲法は賢者の規則で、その他の法律は弱い人の規則。そう思っていると仮定すると、公平な観察者の規則を変える気にはなりません。日本人が決して憲法を変えないのも理由がつきます。
会社にある「社訓」と「社規」も近いものがあると思います。

 しかし、近代国家はそうであってはなりません。憲法は実際として守られるべきだし(つまり解釈の余地をなるべく減らす方向で動くべきだし)、守られないようであれば、法律か憲法のどちらかを改正すべきだと、私は思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/162.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
37. 2011年10月01日 16:51:23: 7nGTnQinYI
>>民意は証拠より勝るのだ???

民意っていったい何処から湧き出てくるんだ?
よ〜く遡って源泉を見極めないとね。

星浩か?岸井か?岩見か?橋本五郎か?辛抱>みの虫?
おせ〜てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「このままでは日本はカルタゴになる」(EJ第3149号){Electronic Journal} メジナ
01. 2011年10月01日 16:52:45: i7CGvypOTw
> 小沢氏は、このままでは日本はまだ66年しか経っていないがカルタゴのようになると警告しているのです。

小沢一郎はソウルの大学で韓国人学生に
「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」
「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
「日本人はもともと民度が劣るから、君達のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
と言っており、これは明らかに日本人へ警告です。

> 現代の日本の政治家で、これほどしっかりとした国家観を持っている人物はいないと私は思うのです。

小沢一郎の「日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」は素晴らしい国家観ですね。
確かに「これほどしっかりとした国家観を持っている人物はいない」と私も思います。

小沢 韓国で連続爆弾発言
http://www.youtube.com/watch?v=UswizjEHAbk&feature=related
「日本は島国で、日本人は自立心に欠けるんですね、日本人は自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りないない国民と言えばその通りなんです」4:44

http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/30631154.html
「日本人は動物にも劣る民族」
「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」
「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
「日本人はもともと民度が劣るから、君達のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
94. 2011年10月01日 16:54:40: 0EopofEgjc
>>93 
DcxDg6lzRMご同情痛み入ります。
暇つぶしにしても大変ですよ、もうほとんど嫌になってきていますw
ただこの男(P4EUT4j7uk ことBhyQOAqhLo)にだけは「君の負けだw」などと言われるのは絶対御免ですw
検察の立証責任については何度も繰り返し説明してきましたが、すると得意の
>@ 地裁が贈収賄を事実認定した。
>A 事実認定した上記の贈収賄を地裁が動機として認定した。
>上記の@については、贈収賄が行なわれた時点、つまり金の受け渡しがあった時点までの事実認定で完了する。
>その後金がどう使われようとも、この事実認定には関係がない。
>そしてこの@は数々の証言と物証(JRやホテルの領収証など)で地裁によって事実認定された。
>上記のAの「動機」の認定については、上記@とは別物だ。
>判決文を読めばわかる通り、@の事実、および他の証拠をもとに、地裁が推認しているのだ。
>動機は被告の心の中の問題だから、歴然とした事実があるわけではなく、証拠をもとに裁判所が推認するしかない。

ここに無理やり話を戻すんですよwww
しかし何が何でもこいつをぶっ潰してやらないと、オレの腹の虫がおさまりません。
またあちこちのスレで同じカキコをして荒らしてる事も目に余ります。
皆さん本来ならスル―するんでしょうが、こいつが余りにも執拗にカキコするので、腹を立てているのもよく分かりますし・・・
一度こいつと直に会ってみたいw

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
55. 2011年10月01日 16:55:09: 3pzJyybIjk
弾劾裁判を支持

何故こんなトンデモ判決を、彼らは平気で全国民の前に広げられるのか、−ということを考えるべきだ。
いろいろ言ってるが、彼はベテランで、<不当判決のプロ>不当であることを承知で判決、してる。

長い時間をかけた、マスコミの仕事で、我々の唯一の代表国会議員と、我々国民とを引き離し、孤立させることに成功した。

我々の中に出来上がった国会議員に対するイメージは、どういうことになってるか。‐党利党略、利権、派閥、カネ、−およそマイナスイメージばかりではないだろうか。このような常識が、賢い市民の良識であるかのように、例えばマイクを向けられたサラリーマンが‐期待してません!‐とかどーせ利権でしょ‐とか、議員は半分でいいよ、などマスコミが繰り返しすりこんだイメージが我々の中しみこんでいる。
民主主義、国民主権といっても、選挙権の一票に集約され、その結果国会へ送った議員に対して我々自身が、軽蔑しつき放してる所に、このような判決が下される。

議員、有権者が引きはがされ、孤立させられ、個別に攻撃されている。登石氏はこのような中で、承知して−推認‐などという言葉を判決の中に持ち込み、あざ笑っている。

私は、人権、護憲の立場から社民党,共産党に対して、この判決に抗議するよう要望した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 石川知裕議員 独占告白「結婚します!」 (日刊ゲンダイ) お相手はBS放送の美人キャスター  赤かぶ
03. 2011年10月01日 16:57:19: 2nunvuA1Tc
結婚おめでとうございます。お幸せに!

ケツメイシ 『君とつくる未来』 (歌詞つき)
http://www.youtube.com/watch?v=U4yV2nQ2gzQ&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/176.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 「このままでは日本はカルタゴになる」(EJ第3149号){Electronic Journal} メジナ
02. 2011年10月01日 16:59:00: tkfiuK65LE
カルタゴと比べたらカルタゴに失礼だ。
ハンニバルのような名将もおらず・・・
少なくともカルタゴ人は、
商人としてだが、
当時の世界を相手に勇躍した。
カルタゴではなく、
ガラパゴスならわかる。

まあ、日本も、
小沢氏が名将になり得たかもしれないがね。

いずれにせよ、このままでは、
アメリカの植民地、隷属国として、
富を巻上げられ続けるのだろう。
歴代の総理、歴代の権力が、
売国奴なのだから。

その意味では、残念ながら
カルタゴのように
歴史上から抹殺はされずに
奴隷国として存続するだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
119. 2011年10月01日 16:59:13: V4Ib7Fj4Xs
★半島勢力の大嘘(幼稚園レベル) VS 貴族メイスンの陰謀(ペテン)★ 

モラルハザードとは 矛盾を用意し誘い込むと 
迷いが生じた時 混乱し 発生します。

本来 フリーメイスンのペテンは自滅を誘うやり方です。

半島勢力は 嘘を無理やり信じ込ませる強引さがあるので
新興宗教で 騙されたモードにる日本人は 洗脳から脱出できないのかも知れません。

半島勢力が作った宗教団体の教義は 幼稚園レベルの大嘘なのに はまったら
なかなか 脱会させる事が出来なくなります。


メイスンのペテンとして  
  IPアド WWW=カバラ数字666=悪魔
が挙げられます。

ネットは 陰謀系のものなのに 何故か 陰謀が暴かれ易いと言う矛盾があります。
勝手に 思い込むと ネットを世界中に張り巡らすほど 恐ろしい組織で
ネットは 悪魔のツールだと思い込んでしまいます。

でも実際には 米国メイスンが 国防の為にスパイ探し目的に展開し
それを実行させたのは 私の先祖神達です。
陰謀を暴き 平和な世界にする為に 世界展開させました。
矛盾は ありません。

新興宗教団体の運営部も 幼稚園レベルの大嘘が露見すると
都合が悪いので 信者同士のサイトは非公開です。
また ネット対策員も用意しています。

龍雲

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
19. 2011年10月01日 17:01:17: mp6fw9MOwA
検察・検察審査会の不正は、これを理論的に正しいか否か判断する裁判所が有るから許せると考えていました。
検察審査会は法の素人が判断するので、間違いがあっても言い逃れも通用する可能性が有ると考えていました。
しかし、法の専門家である裁判官が検察審査会と同じように、黒幕の言いなりな判断をしてはいけないと思います。
裁判官が、過去にも推認で有罪にした例は有ると開き直るなら、法と証拠ではなく都合の良い所を使うとのいい加減な判断が過去からあったと言えます。
この考えから、過去の判例にあるからとの法と証拠に基づかない判決は成り立ちません。
従来判例が重視されてきたのは、裁判所に間違いは無いとの前提条件が有ったからです。
裁判所は、国民が注視している今回の判決で、裁判所は正義で無いと明らかに分かる判決を出してしまった。
これで、過去の判決にも同様な異常判決が有ると推認できるので、裁判所は過去の判例を基にした判決は出せなくなった。
初心に戻った法と証拠に基づいた判決のみが許される。
この件は裁判所のトップが関与している事は間違いないと思われるので、裁判所が全体で異常な判決を出し、従来の検察の判断に若干の修正で済ます手抜き裁判は出来なくなるようにしている。
仕事をしないで高給を得ていた裁判官は難題を解決する職務に耐えられるだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 政治介入に教育界猛反発/橋下知事の「維新の会」が条例案/「まるで工場の品質管理」(東京新聞「こちら特報部」) gataro
10. 2011年10月01日 17:02:34: 3dSQsNILDA
人のせい?
それでも通用する思い切りぬるま湯の現場。
崇高な志?とは笑える。
現実を認識できていない。
酷い教師も多いのは事実。
親の教育が先だとはもっと笑える。
自らを振り返り反省することがない。
そうやって子供や親とまともに向き合おうとせず真っ向から問題を解決しようとしない姿勢には驚きを隠せない。
すべてをモンスターペアレントで片付け逃避。
今回のように自分と意見が違えばハシズム。
ネガティブキャンペーンとはね。
まぁ今すぐ崇高な志を実現できないだろうし親として今の水準の現場に多くを望むことなどできないのだからからせめて成績向上させるくらいはまじめに取り組め。

小中高とそれぞれ意味合いは違えども出会う教師の子供への影響は大きい。
それを無視して教育現場を語れるとは到底思えない。
何度も言うが幻滅さえ覚える。

現場を知るそして子を持つ親として橋下さんに一票。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/139.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
58. 2011年10月01日 17:02:39: Zc4LsHROVM
石川議員には日本の民主主義を守ると言っても元々日本には民主主義はなかったのかもしれないが、是非控訴して無罪を勝ち取ってもらいたい。
プロ野球でも審判の判定を出来るだけ正しいものにしようとビデオ判定を取り入れるようになったのに、日本の裁判所は相変わらず冤罪製造元です。
時代に逆行するような、推論、証拠もなしに有罪にした裁判所をこらしめられるのは国民の厳しい目と団結しかありません。
本当はマスコミがまともであれば、こんな裁判長の出てくる余地がないところなんですが、今のマスコミには失望の連続です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
124. 2011年10月01日 17:06:20: aUYYuh9oRI
>『具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよないと考えているだけだ。』

>具体的な証拠なしに不当だと決めつけるのなら、それは裁判所への名誉棄損であ
>り、ただの捏造にすぎない。


別に正当判決だとも不当判決だとも言っていないつもりだが、誰が何を捏造しているんだ?それを説明してくれないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK120] まさかの支持率急落で、大阪市長選出馬を画策する橋下府知事が大ピンチ 賢者の石
11. 2011年10月01日 17:10:03: L43gjvrQQs
俺個人としては橋本も平松も消えてほしいのだが、それより、大阪みたいな都市、住民ごとゴミ箱にでも捨てたいくらい。
薄きっちゃねえ町だし、住人だよ。w
だからもうどうでもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/156.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
125. 2011年10月01日 17:12:26: Zc4LsHROVM
今まで何十回と小沢はお終いだと聞かされました。
小沢はお終いと思いたいのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
126. 2011年10月01日 17:15:18: 0EopofEgjc
>>121

バーカw

>たしかにこの判決要旨では、事実認定した理由の記載が省略されている個所がある
>判決が事実認定した根拠を省略していると断言する根拠は?

オマエが自分で言ってるんだぞw
判決文にも、判決要旨にも省略されてるのに他にどんな根拠がいるんだ?

>具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよくないと考えているだけだ

アホw具体的な根拠も明示せずに事実認定する裁判官の判決の方がよっぽど問題だwww
それに

> >>112を少し見習ったほうがいい

オマエを見習えとオレに言ってるのか?
この基地外w
>>110がオマエの事をバカにして言ってる事にも気付かずによくもぬけぬけと・・・www
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
56. 2011年10月01日 17:15:27: v5dpxVxrWg
委員がどうであれ、やるだけやるべきだと思う。そこで、どれだけひどいことがまかり通っているか、どんどん知らしめて、報道させればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
127. 2011年10月01日 17:17:26: A3Q0TeaiNE
>>05

「私が裁判長なら証拠不十分で無罪判決を出したと思います」――。

こう断言するのは香川県弁護士会所属の生田暉雄氏(68)。
70年から22年間、裁判官を務め、大阪高裁判事まで上り詰めた人物だ。ベテラン元裁判官が「陸山会裁判」の1審判決のデタラメを糾弾した。
「今回の裁判では供述調書に頼らず、客観的な証拠を評価しようとした。この点はいい。
問題は、この客観証拠をどう評価し、事実認定したのかということです。判決文を読むと、裁判官の価値観や推測、臆測で証拠の評価を行っている。これは“事実”の認定とは違います。推測するなら、推測に至る資料や緻密な根拠、具体的な手順を示さなければならない。何でもかんでも許されるということではないのです。こうした手法がまかり通るのであれば、個々の裁判官の思惑で勝手に有罪、無罪を判断できることになり、恐ろしいことになります。」

推測の背景にあるのは小沢=金権というイメージであり、小沢事務所が今もゼネコン各社に絶大な影響力を持っているという妄信だ。こういう前提で証拠を見るから、何でもかんでも「裏金を隠すため」に見えてしまう。それが今回の判決だ。

「水谷建設からの1億円の裏金についても事実として認定されましたが、渡した側が一方的に『渡した』と言っているだけです。しかも、渡した側の証人の水谷功会長でさえも、公判では『分からない』と証言しているのです。それなのに事実と認定するには無理があり、これでは検察が口裏合わせの証人を並べれば、すぐに有罪になってしまいます。」だから、今度の裁判、判決を見過ごすわけにはいかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
57. 2011年10月01日 17:18:16: DYjcFKIQ6w
登石って大相撲野球賭博事件の裁判長ですよね。これも意味ありですかね?
(2011年10月判決予定)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
05. 2011年10月01日 17:19:53: W69pRMV5NY
山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」山本氏の予想は.正しいです。今のところは◆第六感でしょうが◆低脳愚民を騙す悪党自民の悪清和会〔検察支配〕は.証拠は.無いが・・・◆浅沼暗殺・河野一郎邸焼き討ち・ロッキ−ド事件でも◆多くの人が不振な死に方をしている。懲りない連中の懲りない所業・・・・・・!では.無い。推定だが悪党自民が指図している。◆山本氏も用心しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
120. 2011年10月01日 17:20:06: V4Ib7Fj4Xs
すみません。

× 新興宗教で 騙されたモードにる日本人は 洗脳から脱出できないのかも知れません。
○ 新興宗教で 騙されたモードにいる日本人は 洗脳から脱出できないのかも知れません。

朝鮮宗教と言われる創価学会の教義に

  信者は 死ぬと神になるので 仏壇に水しか あげない

と言うのがあります。 
神と仏が チャンポンになって意味不明ですが 815万世帯の信者が信じてます。
先祖を祀るのに 仏壇と呼び神壇とは呼ばないし 釈迦ですら神ではありません。
常識と離れすぎた教義なので 非信者の身内と会話にならない状態に陥っています。
実際に 私の親戚同士で大喧嘩してました。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c120

記事 [政治・選挙・NHK120] 日本は世界5位の農業国、食糧安全保障は充分だ! 自給自足充分可能(世相を斬る あいば達也)
日本は世界5位の農業国、食糧安全保障は充分だ! 自給自足充分可能
 2011年10月01日 :(世相を斬る あいば達也)


 日本の鎖国的自主独立と云うイメージを何度か拙ブログで書いてみたが、その都度「馬鹿言うな」と云う類のコメントが多くなるのを興味深く読んでいる。自給率40%を切るかもしれない日本に、輸入食料品が入らなくなったらどうするのだ?と云う疑問と云うか意見が多い。 次に、エネルギー、特に電力は再生可能エネルギーで賄えたとして、化石燃料を元に作られる、化学製品はどうなるのだ、という意見が多い。今回は食料の自給について述べることとし、追々化石燃料と科学薬品の検証も行う事にする。

 常識的に考えて欲しい。「世界の車窓の旅」ではないが、あらゆる国々の景色を見ていると判ることだが、森の緑より、赤茶けた大地が拡がる風景が目を引く。努力し、工夫し、そこにブドウやオリーブ畑、トウモロコシ畑等々を作っている現実に直面するだろう。

 それに比して、「日本の車窓の旅」をしてみれば、一目瞭然だ。 大都市を除けば、地方都市を15分も列車で走れば、もうそこは田畑の連鎖地帯である。その田畑の間には川が流れ、その後方には丘陵が拡がり、大小様々な連山が見える。つまり、日本の景色は緑の連続なのである。こんな国家は滅多にはない。また、反対側の車窓を覗けば、大海原。太平洋だ、日本海だ。挙句に、これらの景色は四季折々に色を変え、人々の目を愉しませる。否、愉しむだけでなく、それが肥沃な大地の恵みを、我々日本人に与えているのである。

  国連食料農業機関(FAO)が公表しているデータによれば、日本の森林率は68.5%。つまり国土の7割近くは森林ということになっている。森林率で言うなら、日本はフィンランドに次ぐ世界第二位の緑豊かな国家なのだ。この森林率の算出方法を充分検討していないが、列車の車窓から見える、平地の田畑は含まれないだろうから、目に見える緑の量は8〜90%になるのではないだろうか。

 つまり、人間の感覚と云うものは結構正しいもので、このような緑の占有国家が食糧で自給自足出来ないと云う話を鵜呑みに出来る人は、目が節穴状態になっているとしか思えない。緑に飽きたら、流れる川の水を眺め、淡水魚を食することもあるし、でっかい海の海産物を手に入れているのだから、食糧自給率が40%を切るかもしれない等と云う話に、耳を傾ける必要は皆無だ。

 単に経済効率から、食料を輸入する方が得だと云う次元の問題であり、鎖国的自給自足に、何の支障も来さないのは自明だ。 化学肥料や農薬問題も、経済効率の追求故に生まれた問題であり、国家の自立自尊の中においては、瑣末な要因でしかない。不揃いな生産物が出来たからどうだと云うのだ?生き物とは、すべからく不揃いなもので、まったく同じ奴等いない。植物、魚類も同じだと受け入れれば良いだけの話だ。

  ちなみに、既に日本は農業生産額では、世界5位。中国、アメリカ、インド、ブラジルの次である。上位4カ国は国土面積がベラボーに違うのに、そう云う事だ。つまり、肥沃な大地を端から抱えているのが日本だ。日本は食料の輸入でも世界4位だが、輸入食料の方が安くて簡便だから自作せず、輸入しているものや、贅沢嗜好の為に輸入が行われているのが実態で、食糧自給安全保障を論ずる上で、俎上に乗せる統計数字ではない。

  だいぶ前に、日本の食料自給率に関する、統計の嘘を書いたが、40%と云う数字は作為的計算方法なだけで、カロリーベース等と云うマヤカシの数字に意味はない。また、外食産業やコンビニの廃棄食料(年間2000万トン)が含まれたカロリー計算をしているので、需要の見せかけが横行している。供給力の産出も、自給自足農家や副業的農家、家庭菜園で生産する大量の米や野菜を含めていない。勿論、生産調整で畑で廃棄してしまうキャベツなども、含まれない。おそらく、供給に含まれない我が国の農産物の公表数は30%ほどネグられている。

 結論とまでは言わないが、日本の食糧自給率は、食の安全保障において、充分であるし、開発可能な緑の大地は残されている。放射能汚染問題が引っ掛かるが、汚染地域で減少するなら、その分未開拓な部分に手を加える事で、最終的には解決するだろう。まさか、今後次々原発が事故を起こし、日本中が汚染されるとは思いたくもない。その節には、日本の食糧自給率問題は、筆者の論を根っ子から覆す。

元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0930a5e6231f9462bbb5ed281a85c5e0

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
06. 2011年10月01日 17:23:16: p9B89YgNYw
別に危険人物とも思えないから誰に脅されてるんだろう?

飯山一郎情報は裏を取ってないからなにがなんだかわからなくなるよ。
飯山一郎はいらないと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
34. 2011年10月01日 17:26:01: TLMY1ule0c
26さん 非常な長文ですが。私は全部読みました。おっしゃるとおりです。
貴方のような認識をもつ若者が一人でも二人でも多くなることを願って已みません。
そうでなければ、日本は国家、民族としての自立はなく、国際社会からの尊敬も得られません。あの北朝鮮からさえも日本に当事者能力は無く、交渉相手にされていません。
いくらお金を積んでも、現に日本は国連常任理事国になれない現実がそれを示しています。国連加盟の運動に使った税金は外務官僚の胃袋を満たしただけでしょう。
「日本が常任理事国になってもアメリカの票が一票増えるだけだ。」というのが中国の見解と伝えられており、それに日本の誰もが反論できはしません。
まさに宗主国アメリカの指示のもとに官僚と強欲資本の国民収奪が益々強化されているのが実態です。
その現実を隠蔽し、日本衰退の道への笛を吹いているのがマスゴミです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会  愚民党
03. 2011年10月01日 17:27:40: v5dpxVxrWg
10月のデモには、浜松から駆けつけた。今回も、遠方からでも出るべき時だと思うが、予定がはいっているので、行けない。
今回の件で、是非、がんばってほしい。街頭行動を待ちわびている人も多いと思う。好天を祈る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 暗黒司法の犠牲者石川知裕議員を応援しよう メディア情報・有料メルマガ案内・裁判費用カンパ(石川事務所HPとメルマガより) 玄米
02. 2011年10月01日 17:28:30: Zc4LsHROVM
石川さんの著書の本を買います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会  愚民党
04. 2011年10月01日 17:28:53: G2kcCbjjzY
大元国の創始者フビライが建国した時、それまでモンゴルにあった
風習や規律を政治力で変えていき、それまで国(南宋)の改革に成功し
新たな国(元)を作り上げました。
日本でも他国から押し付けられてきた諸々の事を政治力で変えない限り
改革はできません。
政治力は、国民の意識の改革が先決です。
是非 皆さん協力してデモを成し遂げましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
15. 2011年10月01日 17:30:01: qRInRWjFXc
愚民を煽動・分断するには、レイシズムが一番簡単で、手っ取り早いという事でしょう、反韓・反中を煽り立てて一番得をする勢力は、いわずもがなの事ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
58. 2011年10月01日 17:30:40: r8ocPoxAeo
やるしかない!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会  愚民党
05. 2011年10月01日 17:31:49: OIxNYWfJog
風習???
前例がないとやらないのは官僚だけ。
アラブの春も風習、無かったよね

すべては国民が主権者

検察、裁判所、警察、官僚。
治外法権を認めるようなこと書かないでね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 山岡消費者相“親子”は節操ナ〜イ!小沢元秘書に選挙区譲れ (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年10月01日 17:32:23: 0oHHeOa2jQ
山岡親子は両方とも次の衆議院で落ちるから選挙区を譲るのは無意味
親子でマルチの会社に勤めるといい

そもそも山岡なんて苗字も彼らにはふさわしくない。どこの馬の骨だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/181.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
128. 2011年10月01日 17:34:31: P4EUT4j7uk
>>126

お前が本当にバカだということがよくわかったよ。

私が言っているのは、「たしかにこの判決要旨では、事実認定した理由の記載が省略されている個所がある」だ。

判決要旨だ。
日本語が読めるかw?

私は、「判決から事実認定した理由の記載が省略されている」などとは一言も言っていない。
判決要旨は判決を要約しているものだから、一部省略されているのは当然なんだよ。


一方君が断言したのは、「事実認定した根拠を省略した判決」。

つまり君は、判決が事実認定した根拠を省略していると断言した。

断言した以上は、証拠を提示しろと言っているのだ。
提示できなければ、またしても君は捏造したことになる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報) 赤かぶ
10. 2011年10月01日 17:36:37: xNqOyCZ5Z2
川村社長を皆で追及しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/140.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
38. 2011年10月01日 17:38:24: 4gLCpQqc0A
 つぎの裁判から、登石御用判事の事実認定≠ェ突っ込みどころとなりそうだ。三被告の無罪の鍵は冤罪防止≠ノ極めて杜撰な判決
 御用特捜部、御用判事は、いずれ日本のゲシュタポ≠ニ連動するようになる。
冤罪前科者達≠指弾しよう。
まともな意見の通用しない相手の正しい分析が必要だ。何を言っても無駄な相手には、過去の前科を盾にするのが良い。
 大阪特捜部の女性検事も正しい告発をするのに、職を辞する覚悟が必要だったと聞く。

 ☆根が日本の土壌以外と判明した

 おそらく今の日本の上層部には、このまともな話が通じない人達が圧倒的にいて、御用のために盲従し、反対者を心おきなく封じ込めている。少数のまともな人間は、身動きできずにいる。日本が本当に変わるためには、まともな少数者にはがんばって残っていてもらわなくてはならない。完全に支配権は移行しつつある。
 前からこの傾向は知ってはいたが、ここまでの深さで事態に直面すると、この現実は紛れもない本物だ。映画みたいだが。日本国乗っ取り。ただ、まだまだ国盗り物語の完成には遠い、御用テレビの使い方もまずい。
 そもそもね、騙しなんだよな。悪に聞くのは正しい追及。

 だいたい十年先に全員奴隷化された日本を想定してね。その日本人の管理を乗っ取りグループはどう考えているのかね。これ馬鹿みたいに割に合わないだろう。
今までどおりに、奴隷化した日本人が品質の良い仕事をするだけの奴隷でおわると思うか。簡単にできる訳か無いだろうよ。そりゃあ、計画は山ほどあろうが。まともな日本人は協力しないよ。今だって、そうだろう。どんな日本人だい。東大卒の登石判事?へえ。東京地検特捜部に、大阪地検特捜部に、電通に、フジテレビに、ソフトバンク(これは違うか)に、民主党に、中央官庁の買収されるくらいのお飾り役人、警視庁……。でもね大半は本当のことを知らないで真面目にやっていて、まともで売国奴ななんかじゃないぞ。その買収資金源だって枯渇中だろう。部下の支払い遅れるとやばいのじゃないか。本国だって一枚岩じゃないだろう。
 日本はそんなことは早くから気づいていて、いつ○○国は馬鹿な侵略を止めるのか見ているんだ。そんなの双方に膨大な損失を作るだけの愚行だと気がついているんだよ。正しく平和な状態がベストだという確信が世界最強で厳然として国民間で共有されているのが、日本人なんだ。
 敗戦から無為無策できた訳じゃない。敗戦国の男達は、意地を通すのは、今は経済しかないと、腹の中で一致した。それは正しかったと思う。そういうところから不屈の闘志で復興した日本国の潜在力をたかだかスパイ防止法も無い、日本名の取得も簡単なことで、騙しと裏切りとで、たまたま支配力を手にしてているが、※要辞書 奢れる者は久しからず、でな今後も○○国のパトロン国からの援助を期待できるのかい。多すぎる兵隊の給料も遅配が心配されているんたぞ。
 公平に正しくやると考えたから仲間にしたんだぞ。どこの企業も。広い心で、仲間として扉を公平に開いてやったんだ。戦争に負けて、屈辱裁判受けて、指導者は勝手に戦争犯罪人がなって、闇市の子分らが会社の社長になって、アジアの日本非難にもずっと耐えてきた。世界のどんな相手にも終始公正と誠実を尽くした。アメリカの握り金玉の中で、耐えてきた。その彼らが望んだ国は、おまえ達盗人にやすやすと支配される日本じゃあないんだ。最早意味を無くしている野田内閣の日本支配計画の邪魔の中でまず、震災復興を成し遂げて、経済の立て直しを原発完全廃止と平行させて、紐付き政治家を遠ざけて、防衛力を整備して、○○国へ流れ、全世界へ渡ってしまった日本の情報の完全防御を成し遂げて、同時に男子サッカーもワールドカップ優勝を狙わなくちゃならないんだよ。日本は。
 北朝鮮にくれてやる金が余っていないのに、自分たちの支配計画を全う出来るのか。それはこういう日本不利の状況だ。まだまだ金は盗まれるだろう。がっぽりと持って行くだろう。でもな、金なんか無くなったら、日本人は作れるんだよ。自分達で。何でも。もっていけ泥棒。資金チェックのない○○教団の日本人信者だって、騙されて裏ではとんでもないことに使われていたと本気で気がついたら、怒り心頭になるぞ。もう切り崩されているよ。たぶん。金満○○会。生活苦しくてお布施どころじゃないんだ。
 もうはっきりと気づかれたら、秘密計画は一からやり直しだろう?何をやっても違いが明確になっていくだけだ。日本の母校も同窓会にはもう呼ばなくなるぞ。人脈も民団総連だけになっていくぞ。
 妙な動きの正体にも、真相にも気がついた日本人が次々と調べてばらしているじゃないか。今までうまくいっていたことがひとつひとつ消えていっているだろう?自然の摂理だよ。自然の摂理。テレビの歪曲報道では、曲げられないね。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK119] まるで大臣の首も思いのまま、傲慢暴言ヤクザ記者はこの男、時事通信鈴木隆義。 SOBA
156. 2011年10月01日 17:38:56: WDrZtBmtEY
数年前に本社から地方支局への異動の内示が出たが、当時の所属部長に泣きついて首都圏の支局への転勤で手打ち。能力的にイマイチと判断されたのか?
本社復帰後、大手航空会社社長の会見で今回と似たような暴言や恫喝をやらかし、当該会社、航空当局、同業他社に顰蹙を買う。数回のトラブルありか。年齢的には本社デスクとなってもおかしくないが、依然として能力的に何らかの問題があるため、今のポジションから動かせないという可能性も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/577.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK120] 山岡消費者相“親子”は節操ナ〜イ!小沢元秘書に選挙区譲れ (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年10月01日 17:39:02: 2nunvuA1Tc
山岡はマルチ商法ばかりか、人の不幸に付け込む霊感商法にも長けているようだな。
野田はとんでもない奴を閣僚にしたんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/181.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 日本は世界5位の農業国、食糧安全保障は充分だ! 自給自足充分可能(世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2011年10月01日 17:42:39: EszHBBNJY2
>>自給自足充分可能

高濃度で放射能汚染されているけどね。

>>既に日本は農業生産額では、世界5位

官僚がよく使う手だけど、金額ベースとトン数ベースで都合よく使い分けるな。
円高の今、金額ベースで換算すれば世界5位?になるかもね。
特に日本の農産物や海産物は高価。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の政治的功績って、あるの? (昔の映画を見ています)  赤かぶ
12. 2011年10月01日 17:42:46: 0oHHeOa2jQ
あるに決まってる!

09年の衆議院選挙での政権交代は日本にとって大きな出来事だった
最近の10年間えらそうに自民党の政治を批判して、政治の混乱をひたすら作り続け、日本の政治の沈滞を生んだ民主党

国民をころりと騙して、「民主党は清廉潔白の党」などととんでもない嘘で政権をとった。

すぐに馬鹿の皮がはがれた民主党

日教組・自治労・部落解放・やくざ・マルチ・在日・北朝鮮・中国

ありとあらゆる魑魅魍魎がパンドラの箱のように飛び出してきた。
民主党の本当の姿が曝け出された

これが小沢氏の功績だ 民主党に未来はない
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/173.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧