★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 01日09時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月01日09時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
17. 2011年10月01日 09:13:03: FwvyorypzU
>「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」

もし、無罪を出したら、民意を踏みにじったことになり、
裁判所の権威は失墜したことであろう。

民意は証拠より勝るのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか?
被災全医療機関に支援を
http://youtu.be/V2_eo4wW9Mw

2011年9月29日 市田書記局長が質問 "病院つぶし"転換せよ

----------------------------------------------

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2011/09/30190519/

メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか?(Internet Zone::WordPressでBlog生活)
2011/09/30 19:05:19

昨日の参議院予算委員会での、共産党の市田忠義書記局長の質問。被災地の医療機関の再建支援の問題に絞って取り上げ、たとえば「医療施設等災害復旧補助金」について、被災したその場所での復旧が条件となっていて、少しでも離れた場所に新たに病院・診療所を建て直すような場合には対象にならない問題を追及し、「柔軟に対応して使えるようにする」(小宮山厚労相)、「単なる原状復帰でなく柔軟な対応をする」(野田首相)と、これまでより一歩踏み込んだ回答を引き出すなど、大事な質疑となった。

ところが、今朝の新聞各紙を見てみると、この市田質問がまったく取り上げられていないのだ。「朝日」「読売」「毎日」ともに、予算委員会の質疑を取り上げた記事や質疑の概要を載せているのだが、被災地のお医者さんにとってはこんな大事な問題、なぜ載せないのだろうか。

被災全医療機関に支援を/“病院つぶし”転換せよ/参院予算委 市田書記局長が質問:しんぶん赤旗
生き永らえた命救えるのか/参院予算委 市田書記局長が追及:しんぶん赤旗


一番ひどいのは「朝日」。4面「焦点採録 予算委員会・参院29日」では、取り上げられているのは、植松恵美子氏(民主)、風間直樹氏(民主)、白浜一良氏(公明)、松あきら氏(公明)、小野次郎氏(みんな)、福島瑞穂氏(社民)のだけ。共産党の市田氏は名前すら登場しない。「朝日」の共産党嫌いは徹底しているが、質問者の名前にあげもしないというのは報道の公平さを欠くといわざるを得ない。

それに比べれば、「読売」は、質問者として市田氏の名前をあげているだけまだマシ(4面「参院予算委の詳報29日」)。といっても、実際に「主な質疑と答弁」として採録したのは、小野次郎氏、白浜一良氏、植松恵美子氏の3氏だけ。最後にとりあげたのは、小野氏の「ぶら下がり取材」についての質問なのだから、「ぶら下がり取材」のほうが被災地の医療機関の再建支援の問題より大事な問題だというのが「読売」の立場なのだろう。

「毎日」は、質疑の要旨などもなく、「首相答弁守りに終始/与野党議論深まらず」という記事のみ(5面)。そこで取り上げられているのは、福島瑞穂氏や自民党の質問のみ(ほかに、カコミで片山寅之助氏の質問)。記事の最後では「東日本大震災の復興増税のあり方など国会が本来なすべき議論は……総じて低調」と書いるが、それならば、震災復興の問題を取り上げた市田質問を取り上げるのがメディアの「本来なすべき」仕事ではないだろうか。

「東京」は「参院予算委の詳報」で、市田氏の質問も紹介しているが、取り上げたのは東日本大震災被災者の医療費の窓口負担免除措置の延長問題だけ。医療機関再建への支援問題は一行も取り上げられていない。

そういうなかで「日本経済新聞」は、5面「参院予算委 主なやりとり」で、市田氏の質問について、見出しは「被災者の医療費無料延長を」となっているものの、「医療機関への補助金は公的機関には出るのに民間にはほとんど出ない」と糾した点を取り上げ、厚労相が「地域の実情に応じられるように(補助金を)どのように使えるかを考えたい」と答えたことを紹介している。さすが、開業医も読者にもつ「日経」だけのことはあるというところだろうか。

市田氏の引き出した答弁は、満額回答ではないけれど、被災地でなんとか地域住民の願いに答えて診療所を再建しようとしているお医者さんたちには、大きな力になるものだ。そういう大事な問題を報道しようとしない大手メディアの姿勢こそが、いま問われていると思うのだが。

(以下略)

==============================================

【関連記事】

報道の政治的公平について考える(トラネコ日記)
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2407286.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
38. 2011年10月01日 09:18:59: F4u21q9LCg
幻の裏金。いったい何処にそのお金があるのか。本当に受け取ったのか?
虚偽の証言ではないのか?
墓場まで持っていく虚偽証言がされた場合、それを追認した裁判所の責任はどう取るのか? そのような疑いがないよう、また冤罪を生まないために、公平に証拠を提示し、愚の根も言わせないことに秩序があるのではないのか。
贈収賄事件として立件され、疑獄事件として逮捕された事実はあるのか?
基本の基本が忘れられ、ゲーム感覚で法を弄ぶ。テレビゲームじゃあるまいし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
88. 2011年10月01日 09:19:00: P4EUT4j7uk
>>87
>陸山会関係の判決要旨なんて殆ど「推認」じゃないかw

この一言で、お前がただの捏造屋であることがバレたね。

私は判決で「推認」しているのは、主に動機と被告の考えだけだと説明した。

そして判決要旨の中で「推認」している個所は下記だけだ。

@「4億円を原資とする土地取得も04年分報告書に載ることを回避しようと隠蔽工作をしたとも推認される。」
隠蔽工作については、それ以前の文章ですでに合理的と判断を下している。
この文で述べているのは、「〜回避しようと」という動機の「推認」だ。

A 「4億円借り入れの事実を隠蔽しようとしたと推認できる。」
これも動機の推認だ。

B 「石川、大久保両被告が意思を通じていたことが強く推認され、」
ここで推認しているのは、被告たちの考えであり、心の動きだ。


以上の通り、判決で「推認」しているのは上記3か所だけであり、いずれも主に動機と被告の考えについてだけなのだ。

それ以外の事実については、証拠に基づいて判断されている。

さらに君は、>>80での論理的な説明に対しても、具体的に反論もできずに逃げている。

そして罵倒をするだけ。
結局君は、論理を無視し、反論できないとなると罵倒するだけの小沢カルトと同じレベルだったわけだ。

君の負けだよww



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
77. 2011年10月01日 09:19:46: onmbv7TQwA
水谷建設 偽証でグーグル検索すると89000件ヒットします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
03. 2011年10月01日 09:20:27: 3pQIyjqOXk
石川氏の声は、腹から出ていて、力強いですね。

週間朝日に、大久保氏のインタビューが、掲載されてましたが、蒼くてよかったです。『昴』してます。まだ読まれてないかたは、是非、お読みください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
93. 2011年10月01日 09:21:10: 0EopofEgjc
>>92

なにがステップだよwww
順番が逆だって言ってるだろ。
刑事訴訟裁判っていうのはね、訴因に関連しない事は事実認定なんかしないんだよ、当たり前だろこんな事。
オマエなんかステップ踏み外して転げ落ちてどっかに行ってしまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
01. gataro 2011年10月01日 09:25:26: KbIx4LOvH6Ccw : kaQgO4OtBQ
椿事件(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] いまだ近代国家になれないこの国の二重構造 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年10月01日 09:25:49: pZ4CHUghM2
 どれもこれも腹立つことばかりですね。国民はこのような事態に無気力を決め込んでいるのですよ。長寿の方々とこのような話をしていると自ら洗脳されていることが分かってか、わからずか、「あなたは自らの立場を弁えて自重するべき御自分の為に」と忠告してくれます。長生きの秘訣ということでしょうか。
 江戸時代の昔から、矛盾はあっても庶民は何一つ解決できないのです。
 時の政府、自治体のすることに抗議の電話をかけること、NHKを契約拒否すること、新聞を止めること、投稿し、デモに参加すること、出来る事を実践することが日本を変えると信じています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/162.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
94. 2011年10月01日 09:27:17: P4EUT4j7uk
>>91

さらに君は、別のスレッドのコメントで捏造した。

その捏造に関する私の指摘は下記の通りだ。
以下、転載する。

>>87
>陸山会関係の判決要旨なんて殆ど「推認」じゃないかw
この一言で、お前がただの捏造屋であることがバレたね。

私は判決で「推認」しているのは、主に動機と被告の考えだけだと説明した。

そして判決要旨の中で「推認」している個所は下記だけだ。

@「4億円を原資とする土地取得も04年分報告書に載ることを回避しようと隠蔽工作をしたとも推認される。」
隠蔽工作については、それ以前の文章ですでに合理的と判断を下している。
この文で述べているのは、「〜回避しようと」という動機の「推認」だ。

A 「4億円借り入れの事実を隠蔽しようとしたと推認できる。」
これも動機の推認だ。

B 「石川、大久保両被告が意思を通じていたことが強く推認され、」
ここで推認しているのは、被告たちの考えであり、心の動きだ。


以上の通り、判決で「推認」しているのは上記3か所だけであり、いずれも主に動機と被告の考えについてだけなのだ。

それ以外の事実については、証拠に基づいて判断されている。
「推認」ではない。


つまり君は、『決要旨なんて殆ど「推認」じゃないか』と捏造したのだ。

さらに君は、>>82>>83での論理的な説明に対しても、具体的に反論もできずに逃げている。

そして罵倒をするだけ。
結局君は、論理を無視し、反論できないとなると罵倒するだけの小沢カルトと同じレベルだったわけだ。

君の負けだよww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
21. 2011年10月01日 09:30:38: gBzYWR3Bzo
私事で恐縮ですが

私の学生時代(特に大学時代)は学生運動がとても盛んで授業そっちのけの学生が多々存在していました。

私は思想的には中道でしたが事あるごとに都心に飛び出してデモをやりました。

デモは思いつきで突然やるから警察に届けない違法デモです。

いちいち警察の許可など取っていたら何もできないですから。

警察の取締は厳しく逮捕された学生も多かったです。

私は民主党の菅や仙谷と同様、前面に出ず後方に居たので逮捕は免れましたが。(笑)

自慢話ではないが私の学生時代と比べて現代の若者、特に大学生はおとなしく覇気が全然感じられません。

多くの若者は去勢されたかの印象で正に草食系(?)の表現がピッタリします。

世界各国の革命や変革の歴史で学生が果たした役割は非常に大きいと言われます。

社会を動かすのは日本でも外国でも若者なのです。

未来がある若者達は自分のために社会をより良い方向に動かす行動をとるべきだと思います。

国や誰かがやってくれるなどと思ってはダメです。


なお、日刊ゲンダイは30年近く購読していますが政治記事に関しては国内最高の良識と見識があると断定します。

体制に与しないスタンスは高く評価できます。

日刊ゲンダイ紙は民主主義の砦だと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
95. 2011年10月01日 09:32:17: P4EUT4j7uk
>>93
>刑事訴訟裁判っていうのはね、訴因に関連しない事は事実認定なんかしないんだよ、

そんなことはない。

検察が提示した「動機」について認定、または否認することも判決の責務の一つだ。

「動機」と認定するにあたっては、事前にそれが事実であることを事実認定しておかなければならない。
事実でないのなら、それを「動機」だと認定しても論理破綻となるからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK120] 自民党中心の「日韓議連」去り領土問題で日本外交の反撃開始(newポストセブン) 足かせ自民、もうダメポ スカイキャット
02. 2011年10月01日 09:34:04: cNYRtzFVGs

 (尖閣事件が起きたから潜水艦を16隻から22隻に増やしたのではない。
  そうではない!逆なのだ!)

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/01/1001j0910-00001.htm

日朝韓の国民にとって許し難い共通の敵は、自国に巣食い自国民の血税・資産を盗み出して行く自国の軍部である。
国民資産を奪うためだけにでっち上げられて存在する泥棒暴力詐欺集団・軍部である。
日朝韓の軍部は、捏造した軍事危機で自国民の富を移転して行くという共通の目的を持っている。
反国民的集団である。

>自民党中心の「日韓議連」去り領土問題で日本外交の反撃開始
>(newポストセブン) 足かせ自民、もうダメポ

こんな子供だましの与太記事に騙される国民はいない。
腐り切った財界に飼育された番犬マスコミのいつもの与太である。

日朝韓の賢明な国民は領土紛争も国家間憎悪も望んではない。
そんな余裕はないのだ。
日朝韓の国民にとって許し難い敵は、自国に巣食い自国民の血税・資産を盗み出して行く自国の軍部である。
この暴力詐欺集団が、軍事危機を捏造し、国家間憎悪を煽り、
自国民の富を奪い、強固な根を張ろうと自国を食い潰しているのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/jyunkin08.htm
日本と北朝鮮とアメリカが魚の腐ったような猿芝居を繰り広げている。
小泉純一郎と金正日とジョージ・ブッシュというトッチャン坊や2世の
絵に描いたような3大クルクルパアを操って
軍事利権の拡大を図っているのである。

子供騙しの煽りに乗せられて
「国を守るためにナンボでも金を出しちゃる」
などというオメデタイ国民がいるのだろうか?
Potechin!!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」で双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。

行き当たりばったりの資本など存在しない。
積み上がることを宿命とする資本の論理が戦争を必要とするのだ。

尖閣事件が起きたから潜水艦を16隻から22隻に増やしたのではない。
そうではない!逆なのだ!
血税を毟り取るために、潜水艦建造のために尖閣事件を起こしたのである。
それこそが国家に寄生し、
国民資産を食い破って行く資本というものの絶対の論理なのだ。
今も昔も
全ての軍部は軍需経済の母体の中で育て上げられて来た。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/158.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
96. 2011年10月01日 09:35:32: P4EUT4j7uk

>>95ですが訂正します。

「そんなことはない。」を削除。

「動機」は訴因に関連する項目だからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本を覆う暴政と結ぶ中曽根大震災と慎太郎大震災 海野雄吉
03. 2011年10月01日 09:35:38: 8H9nIxVLIY
イルミナティ・ナカソネは1980年代、電電公社や国鉄など重要な社会インフラを担う事業を民営化し、財界や外資に売却した。ナカソネは「民営化されれば鉄道運賃は安くなる。」などと豪語し、国民を騙した。しかし民営のはずの電力会社は、日本国民に世界一高い電力料金を押し付け、強制徴収している。利用者からぶんだくった金で日本中に原発をつくり、ひとたび事故が起きれば膨大な放射能が撒き散らかされ、生き物は全て死んでしまう環境になってしまった。自らの欲のために、社会を破壊の極みに追い込む奴の正体は、大勲位どころか「大悪魔」である。

昔、国鉄に勤めていて、自らの仕事を奪われ、人間としての尊厳を奪われた親戚のおじいさんは、死ぬ前に「中曽根は、日本を滅ぼすぞ。あいつが国鉄にしてきたことが、これから日本中に対してやりよる。」といっておられた。これまで多くの疑獄事件が報道されるたびに容疑者として名前が挙がりながら、奴を守りたい支配勢力の方針でマスゴミは疑惑を隠蔽し続けてきた。犯人でないものが犯人にされ、しかも有罪。権力の意向に従う司法は、冤罪を作ることをいとわないことは、現在進行中の小沢氏を巡る裁判でも明らかだ。

イルミナティ・ナカソネは群馬県が選挙区だが、今回の福島第一原発の大事故で膨大な放射能が群馬県にも降り注いだ。これは決して偶然とはいえないと思う。話は変わるが、日本中のホームセンターで販売される家庭菜園用プランターの土は、ほとんどが群馬県産か栃木県産である。この群馬県産の土を買った人から、「野菜が育たない。全部、枯れてしまう。」と相談を受けた。

当方は回答した。「放射能に汚染された土だから作物が育たないのは明らかだ。それより、こんな土を置いておいたら被爆するから早く処分するように。」と助言した。関西でも、そういう人は多かったみたい。ホームセンターは当然ながら引取りを拒否し、放射能汚染土は川原や山中に不法投棄されているようだ。全国に放射能汚染は広がりつつある。

イルミナティ・ナカソネは、日本全土を破滅に追い込もうとしているのである。国鉄を破壊し、国土を破壊する大悪魔、イルミナティ・ナカソネ。その地元の群馬県は企業の他県への流出が進んでいることでも有名だ。例えばダイハツ。ここが群馬県でつくっていた軽の商用車が、1,000km以上離れた大分県に生産移転された。ここに勤務していた労働者が、年老いた親を捨ててまで大分県に移動できるというのか。労働者一人一人にとって人生をも左右する大事件に、ナカソネは尽力したか。政治家なら、鶴の一声で移転が阻止できるはずだ。国民新党の亀井氏は運輸大臣時代、飛行機の客室乗務員の非正規雇用を阻止したんだぞ。JR西日本の広島県内のローカル線からの撤退も許さなかった。国民のための政治家の姿が、ここにある。

石原慎太郎は、やたらテレビに出て「えらそうに」しゃべってやがる。自分が人気あるからと、いかにも支配階級然としたふてぶてしい態度を見せている。何をしゃべっても当選できる。こうなったのも、マスゴミに精神を支配された奴隷国民が多いからだ。彼らは自分で考える能力を失っている。失っているというか、支配階級に吸い取られていると言った方が真実かも知れない。

このような国民性は戦前から何一つ変わっていない。戦争に突き進もうとしていた1940年。この動きを止めようとする動きは、一般国民の間からは出なかった。知識階級は止めようとしたが、特高警察にピンポイントで逮捕されて動きは封じ込められた。この、一般国民を巻き込んでの運動が阿修羅投稿者にも課題として突きつけられていることは明らかだが、慎太郎を翼賛する、みのもんた、テリー伊藤、ミヤネなど、マスゴミ・マフィアに屈してはいけないのである。

マスゴミは「がんばろう日本」などと精神主義キャンペーンを繰り広げているが、そんなもので放射能汚染は克服できない。もはや「くたばろう日本」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/161.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
112. 2011年10月01日 09:40:12: V4Ib7Fj4Xs
>>111

元々、最終戦争のシナリオは

   Black Mondayで世界恐慌
   日本は 半島勢力を使って 再バブル化し反日感情を煽りに煽った後に
   バブル崩壊させて オウム先発の日本乗っ取りに計画に 米軍支援が入る予定だった。

と判断できます。隠蔽されているので 知らないのは日本人ジャーナリストだけ。
米国は 大儲けさせて貰ったのに加担すると体裁が悪いのもあるだろうし
ユダヤの言いなりになって 日本を侵略する理由も無くなった。

検索すると・・・リクルート・コスモス株譲渡の汚職の摘発は 88年6月に朝日新聞のスクープ記事から始まっている。
当時、朝日新聞に 渡辺美智雄政調会長から朝日新聞に電話が入り
  『おーい! 俺の名前が (株の譲渡者)リストに名前があるか?』
  『こんなんが 表に出る筈は ないんだが・・』
とぼやいていたとの記事が載っていた。 明らかに 巨大な組織が絡んだ摘発だと解かる意味の ぼやき と受け取った。
 
米国は 早々と撤退するために リクルート問題で竹下内閣を揺さ振り始めたことになります。
米国を始め ほとんどの先進国首脳に フリーメイスン会員がいます。
サリン関係の乗っ取りメンバーの朝鮮人議員を 首相にするのは 半島勢力でも体裁が悪い筈だから 小沢氏が首相になるはずは無いです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
22. 2011年10月01日 09:41:15: F4u21q9LCg
古い政治から脱却しよう」とか「若い人にバトンタッチ」などという説得力のない言葉が鬼の首をとったかのように飛び交う。
世間知らずの、世界の怖さを知らない無責任な政治家が放つ常套句である。自分たちの世代が政治の中心にいたい、という願望で言わしめるのだ。
しかしアメリカ帝国主義の言いなりになり、ロシアのそして中国の軍事的脅威に、抗議しか手段を持たない、実力の無さを見せ付ける輩たちの常套句である。国としての愛国心も哲学も無く、政治を名誉職のような錯覚に陥り、偉くも無いのに偉いと勘違いする人たちの、のし上がらんとする常套句に、聞き飽きている。小泉氏の北との取引はさすがに実力と度胸のよさを見た。こういう重厚な男に続いた安部は若い政治家であったが、半ばにして病を理由に退陣である。
若い政治家の不勉強が亡国の道に導く。古い政治を変えたい希望は誰もが口にするが、窮に瀕して彼らが決まっていう台詞は「温故知新」である。
古るきを知らずして何をほざくのか・・
-飛車角-

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月01日 09:42:32: W69pRMV5NY
腐り切ったメデア産経がワラかす寝言を垂れるんじゃないぞ!低脳愚民を騙す悪党自民が・・・メデア産経を使って民主党内の新たな対立抗争を煽り立てる◆いつものやり方です。●メデア産経の政治報道の底にあるのは.◆・・・悪党自民の指図通りに民主党内を混乱を期待しているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
18. 2011年10月01日 09:43:35: gBzYWR3Bzo
こういう声が法曹界から噴出しなければおかしいのではないか。

日弁連はどうした?

法学界はダンマリか?

屁理屈をこねて判決を擁護するドブネズミもいるが。

このような原始裁判のごとき理不尽な判決を見て世界はますます日本を軽蔑するだろうね。

そして叫ぶだろう「アンビリバブル!」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
78. 日本には守るべき伝統も文化もない 2011年10月01日 09:47:53: McgOpb6QMI5Vw : OiZ1HdcVic
 明治の初めに西洋文明をまえにして伊藤博文が日本に神の存在をでっち上げ日本文化の象徴にしたようですが、「日本には守るべき伝統も文化もない」との御説に同感デス。
しかし今の世の中の現実をみると れっきとした日本文化が脈々と続いているように思います。
それも天下の政治家が子の文化を強く守っているようです。
それは「幇間」デス。
googleで「幇間」を検索してみてください。どれをとってみても不思議というか今の政治家にぴったり当てはまります。
これこそが日本文化のもっとも基本をなすものではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK120] 日本を覆う暴政と結ぶ中曽根大震災と慎太郎大震災 海野雄吉
04. 2011年10月01日 09:48:11: cNYRtzFVGs

宮城県復興計画の闇

元1等陸尉宮城県知事村井嘉浩と財界系シンクタンク野村総研
被災地を食い物にする新自由主義

「シカゴ・ボーイズ」は気仙沼でビクトル・ハラの夢を見るか?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/miyagifukko01.htm
大震災を利用して社会の乗っ取りが行われる。
先兵は常に軍部である、国民に沈黙を強制する組織はそれだけだからだ。
軍部を引き連れた一握りの腐敗・独占体に
しかし
我われ国民が決して敗れてはならない。

1970年代初頭、シカゴ大学の一角でCIAから送金される札束を舐めながら
ミルトン・フリードマン・シカゴ学派の残酷な詐欺師どもが血塗れの夢を紡いだ。
美しい宮城の地に彼らの夢を開花させてはならない。

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/jara.html
選挙で選ばれたアジェンデ大統領は殺害され、7000人とも3万人ともいわれる労働者・農民、学生などが連行、暴行、虐殺された。
その時、サンチアゴ市内の工科大学でライヴをしていたハラは軍に拘束され、そのまま学生や市民とともにクーデターの翌12日、チリ・スタジアムに連行されました。
捕らわれた人々を励まそうと、軍の命令を無視し歌ったため、ギターを壊され、それでも手拍子で歌ったため、弾けぬよう手を砕かれ、それでも歌い続けたため、ひどいリンチを受け虐殺された。
ピノチェトは、左翼的と見なした本や映像、音楽を禁止し、チャランゴやケーナといった楽器までも焼き払いました。『人生よありがとう』という歌も。クーデター後、最大400人が収容、強制労働、暴行、拷問を受けた強制収容所のドーソン島。その後、16年の長きにわたるピノチェト軍政下ですさまじい弾圧が行われ、アムネスティの調査によれば約4万人が虐殺されたとされています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/161.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
19. 2011年10月01日 09:48:22: gBzYWR3Bzo
>民意は証拠より勝るのだ。

民意?民意って何?

民意なるものが証拠より勝るのなら裁判は不要やね?

大爆笑!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
04. 2011年10月01日 09:48:24: 2hbGQ99aQU
北海道のオノコは熱くていいねぇ・・。
おふたりとも応援してますよ〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞) 
有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111001/plc11100108570010-n1.htm
2011.10.1 08:56  産経新聞


 民主党の小沢一郎元代表の政治資金団体「陸山会」の土地購入などをめぐる事件で、1審・東京地裁で有罪判決を受け、控訴中の石川知裕衆院議員(38)=北海道11区、無所属=が10月3日に結婚することが9月30日、分かった。

 相手はBS11(日本BS放送)の阪中香織アナウンサー(27)で、今年5月に知り合ったばかりという。石川氏は30日夜、産経新聞の取材に対し「地元の選挙区でもある帯広市に10月3日、婚姻届を提出いたします」と答えた。挙式などの予定はまだ決まっていない。

 阪中アナは聖心女子大文学部出身で、BS11では硬派の報道番組を担当していた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
79. 2011年10月01日 09:52:09: W69pRMV5NY
議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!!これは.低脳愚民を騙す悪党自民の謀略によって・・・オキタ事が推定できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
23. 2011年10月01日 09:53:07: TLMY1ule0c
21様 たぶん私と同世代の方と推察致します。投稿されていること全てに全く同感です。
今の日本が民主主義とういものからどんどん離れていっていることを大変危惧しています。
しかし、デモに参加していても、街行く人々の無関心さに空しさを感じるとともに今回の判決によって、正直なところ諦めの心境です。
私自身は全く生活には困らない環境が築いてあると思っていますので、あとは野となれなれ山となれです。
この政治的痴呆国民の報いは必ず国民自身に降りかかってくるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK120] いまだ近代国家になれないこの国の二重構造 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年10月01日 09:54:28: pphEUA8yso
植草先生のご高説は最もで、何時も感心させられます。
日本が法治国家ではありません!その前提で論じなければなりません。
憲法9条(軍隊・戦争放棄)、25条(国民の生活権利)、30条(勤労権利)叱り。
暴力団排除条例が施行されるに際し、芸能界と暴力団との関係が明らかにされねばならないのに、視聴率を持つ人物の問題を扱う際に、総てのメディアが腫れ物に触る態度を貫いていることである。
視聴率と言う化け物(衆愚)に、メディアは矜持放棄と自己欺瞞の相乗効果により腐敗増殖に陥っている。謂わば、メディアの自殺行為、因果応報。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/162.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
05. 2011年10月01日 09:55:05: UZQXrhtErk
赤かぶは、管理人さんご本人か、

そのバイトのサクラですよ。

上の方から投稿内容が偏らないように指導されたので、

自民党寄りの文章もせっせと投稿するんです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
10. 2011年10月01日 09:55:30: oMtP9cd2CY
離婚時の厚生年金の分割制度について
http://www.sia.go.jp/topics/2006/n1003.html
合意分割制度と3号分割制度
離婚時の弊害では既に制度は制定済みなわけですよ。
強制的に全世帯を分割協議してしまう意味はどこにあるのでしょうね?
単にフェミ思想ですか?

3号個人から見た損得勘定、
・厚生年金の適用要件130万円未満を引き下げる→保険料発生→3号いじめ
・夫の厚生年金を3号へ折半して支給→3号超優遇

これではパート主婦は家庭に戻って仕事しないな。女性の社会進出?本末転倒。
仕事しなければ旦那の厚生年金の半分は自分の口座へ振り込まれる。だが、世帯全体で見れば遺族厚生年金の廃止前提なので現行の3/4より支給額は減る。
減った分は厚生官僚の儲けなw
夫が死亡した場合、妻は現行の3/4→ずっと半分なのでこれは2,3号に関わらず残された人にとても不利な改正である。まさに、見出しの表現はぴったりだ。
・女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策
的確なポイントをついた表現ですね、東京新聞さん

結果、女性も得したようで損してるわけさ。個人口座への振込額は増えるが、生涯の世帯収入総額では減少。ますます虐げられる世帯主男性の老後や如何に(笑
未亡人も旦那が死んだ後が生活苦しい。そこで騙されたと気付いてももう遅い。

簡単に言えば、配偶者死亡後の残された者への支給を現行遺族年金制度を適用すれば良いわけですよ。若しくは、現行水準までの遺族加算などを設けて調整すると。でも、官僚サイドとしてはそれをやったら意味ないじゃんってことなんだろう。
制度変更に便乗してなんとか給付を減らしたい魂胆ミエミエって話しね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月01日 09:59:22: hIZGbN4f2w
逆転国会をスピード感を持って運営をするための”正しい”選択と思います。
一派閥の主義主張にとらわれていては、現状はのりきれません。

輿石さん、はねっかえりのコントロールしっかりお願いします。
マスコミに面白おかしく書きたてられる”ネタ”提供は不要です。
民主党を応援する一市民より
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月01日 10:00:01: cNYRtzFVGs

知裕ケコーン!
それがどうした壷売り新聞!
ケコーンと言えば安倍晋三が祝電を打つ壷売り屋の合同結婚式!
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034

産経新聞というのは壷売り新聞である。
壷売りのための記事を書く新聞なのだ。
つまり軍需利権に直結している新聞である。
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
因みに
鳩山・小沢・菅をデタラメ攻撃している破廉恥記事満載の新聞である。
http://q.hatena.ne.jp/1126779083
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
腐り切った財界に操られた番犬官僚や番犬マスコミや腐敗自民党が
出すものがなくなって菅の辞任や献金がどうとか小沢の献金疑惑、鳩山の相続がこうとか言ったところでバカ丸出しである。
昨日まで合同結婚式の会場で壷を売っていたような新聞社やTV局が菅の献金がどうとか小沢の献金、鳩山の相続がこうとか言ったところでバカ丸出しである。

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本を覆う暴政と結ぶ中曽根大震災と慎太郎大震災 海野雄吉
05. 2011年10月01日 10:06:12: 5ZO4wpYwmM
いまや首都東京も放射能で汚染されつつあります。
(汚染度はいまだ未公表ですが、今日のような対処では、
ゆっくりとした放射能拡散により、いたるところで国際基準年1mSv
を超すところが現われると思われる)
因果応報でしょうか?  

国際都市としての東京は、今後は機能しないでしょう。
東京でのオリンピック開催など、夢のまた夢。

首都機能移転、皇居移転が現実味をおびてくると思われます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/161.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
140. 2011年10月01日 10:08:47: Y6mMO0bfL2
感情的で怖いッスね。

冤罪なら日本人の多数、名誉毀損で犯罪者ですからね。傷害罪の疑いも濃厚。
冤罪でなくてもかなりの部分そうですけれでも。

よくそんなリスク取れるな〜と。
証拠なくっても、とかポロっと本音出ちゃってますし。
それは新しい明白な証拠出れば別ですよ(その場合でも検察裁判所終了ですが)。
今の時点では怖いな〜ありえないな〜ってなりますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
39. 2011年10月01日 10:09:44: 8EAVuHWVmk
やりましょう。支持します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
97. 2011年10月01日 10:11:17: GBwOCfJ3TA
>>92
>>@ 地裁が贈収賄を事実認定。
>>A 事実認定した上記の贈収賄を地裁が動機として認定。

投稿するんならもう少し正確に御願いしたいね。

判決によれば、贈収賄ではなく政治資金規正法違反を推認したということだからな。

その推認とやらも、週刊誌並のおそまつさだわな。

もし、贈収賄だというのなら発注権者であり当時の岩手県知事だった、君たちの好きな自民党系のM知事が共犯ということになるわな。

まぁ、俺としてはやるんなら徹底的にそこまでやってほしいと思っているがね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
80. 2011年10月01日 10:11:36: vbpo0xLfR2
76、秘書3人が有罪に従うということは、ありもしない一億円の裏金を認めること。今までの冤罪事件も経済的な理由で冤罪を認めてしまっていた。
そんなことをするはずはないし、控訴することで、かえって、検察・裁判所・検察審査会・マスゴミの犯罪が浮き彫りにされてよい。早くTBSを訴えてほしい。

村木さんも検事から「どうせ執行猶予が付くのだから認めろ」と迫られて、一般市民が犯罪者にされることがどうなのかも知らないと怒りがこみ上げたそう。

政治や行政に無関心だった国民に、小沢事件で、冤罪の作り方や政治の中身を学ぶように仕向けられているのだと思います。

闇勢力の都合の悪い人を、手段を選ばず排除するやり方も、粘着質の工作員達をあちこち貼り付かせるのを見れば明らか。
彼らは使い捨てのコマでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
113. 2011年10月01日 10:13:10: V4Ib7Fj4Xs
>>111
善とか悪とか 相対的なものなので、

   勝てば官軍、負ければ国賊

と同じ意味で チャップリンの言葉に

   一人殺せば 殺人。100万人殺せば 英雄。

があります。 私が Black Monday介入に失敗していれば
小沢一郎氏は 戦争最中の 半島勢力の期待通りの 英雄的 日本の首相として崇められていると思いますよ。

その代わりに ネットは普及していないので こんなやり取りもしていないでしょうけどね。(笑

龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
81. 2011年10月01日 10:16:19: onmbv7TQwA
自民党政権時代、アメリカが優秀な野党議員をつぶしてきた。
こうみるのが正しいと思うな。
だから、小沢氏は、無理に勢力をあまり拡大しようとしなかった。
つぶされたら、今までの苦労が水の泡だからね。
なんてったって、官僚、アメリカ相手ですから。

ということで、小沢派は、日本が自民党ではどうしようもないくらい
行き詰る時を待って政権交代した。

だから、小沢バッシングは、天にツバをはくようなもの。
吐いたツバが自分に落ちてくるということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月01日 10:17:53: 6Q6J3U8leQ
ようやく奴隷生活から解放か。
秘書アパートのタコ部屋生活が長かったのが、卒業して人間生活にでも目覚めたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
20. 2011年10月01日 10:18:32: 5AfHNckeR2
>民意は証拠より勝るのだ。

何で?
大勢が悪人だと言えば
善人でも悪人に仕立て上げられると言うこと?

あなたの理屈は変ですよ。
日本は法治国家です。
確たる証拠を基に法律が裁くのですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
82. 2011年10月01日 10:19:16: onmbv7TQwA
>>81
小沢氏が自民党官房副長官の時、会談内容は、アメリカにダダもれ
だったってさ。
だから、小沢氏は、外国に行くときは、官僚を一緒に同行させなかった。
だから、小沢氏は、パイプをつくりたい国の留学生を秘書にした。

これでスッキリするんじゃない?

官僚つれていくと、アメリカにダダもれじゃ、危なくて
観単に勢力拡大できないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08(土) 不当判決に抗議する デモを 大阪御堂筋で行う 老いて起つ
10. 2011年10月01日 10:20:37: 5ZO4wpYwmM
司法(裁判)、行政(検察・官僚)、マスコミに対する、
声なき民の怒りを、

大阪御堂筋に結集させましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/153.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
02. 2011年10月01日 10:22:00: aSGlnYA9j2
笑っちゃったら失礼なんだけれど。
赤旗ってメディアじゃないの?
赤旗でも取り上げない内容なの(笑)

> 大手メディアの姿勢こそが、いま問われていると思うのだが

共産党の姿勢も問われていると思うよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月01日 10:22:26: P4EUT4j7uk
>輿石氏が軸足を小沢氏から首相に移していることは間違いない。平成23年度第3次補正予算編成に向けた自民、公明との3党協議の呼び水に与野党協調路線を敷かなければ税制関連法案などの成立は難しい。そうなれば野田政権は傾き、輿石氏も求心力を一気に失いかねないからだ。


まったくそのとおりだ。

ねじれ国会の中で国会をまとめていくには、野党との協調しかない。
金に汚い小沢をいつまでも擁護しているわけにもいかないのだ。

野党がムチャなことを言っているわけではないことは、輿石も百も承知だろう。

刑事起訴された小沢の元秘書3人は、揃って全員有罪。
これだけも小沢の監督責任が問われなければならないが、さらに続きがある。

判決で、水谷建設から小沢側への裏献金が数々の証拠によって事実認定されたのだ。
虚偽記載も問題だが、はるかに大きな問題が現れたのである。

この件についてはすでに公訴時効なので、法的責任、つまり賄賂罪、収賄罪に問われることはない。
だが、国会議員としての道義的責任上は大問題だ。

国会議員の道義的責任の基準は国会ではっきりと定められている。
小沢は違法献金を受け取っていたわけだから、その基準の「公正さを疑わせる行為」に抵触する可能性が濃厚である。

つまり小沢を国会の規程にのっとって、証人喚問で徹底追及する必要があるのである。

野党はやる気だ。
多くの国民も小沢の巨悪のあぶり出しを望んでいるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月01日 10:23:23: 0ss5Xy85so
デキチャッタ婚じゃないのか???
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] まさかの支持率急落で、大阪市長選出馬を画策する橋下府知事が大ピンチ 賢者の石
08. 2011年10月01日 10:26:00: SLrq7S27gU
電力マフィアの力はすごいね。w
橋下が関西電力の電力使用自粛に反発して、原発に反旗をひるがえしたとたんテレビ、マスコミがいっせいに非難しはじめたらね。w
そのあたりから支持率が急落した。

もっともこの男の幼稚な思想は鼻つまみものだったが、それにしても大阪人なんてどうしょうもなく体制的だね。
権力がこいつはダメだと言い出すとすぐにそれに賛同する。

平松は弱者いじめが凄いし、橋下は右翼的だしで、しょせん大阪なんてのは糞ゴミの集まるところ。どうなろうと知ったことじゃないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/156.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報) 赤かぶ
09. 2011年10月01日 10:27:13: vbpo0xLfR2
 出来れば地上波に出演してください。
又、「都合のよいテレビにしか出ない」と叩かれます。
 その、裏をついて、できれば「TBSの朝ズバ!」に出演して動画について質問して、威圧して、ギャフンと言わせてください。
今頃、ヒヤヒヤして、ビビっているはずですから、効果がありますよ。

いつも思うのですが小沢グループはメディア戦略が下手でイライラします。
有能なブレーンを雇ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/140.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
40. 2011年10月01日 10:27:46: SLrq7S27gU
そんな夢物語のような妄想に拍手を送っているからいつまでたっても阿修羅はキチガイの集まりと思われるのだ。
もう少し、ここをまともな議論の場にしないと、どうしょうもないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
84. 2011年10月01日 10:28:54: Bxz8oj09Gg
うーん

裏帳簿はないのに、何故レシートなんか残すの?

誰か教えて下さい?

裏金渡すときの領収証をとっておくわけないでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
83. 2011年10月01日 10:29:49: TLMY1ule0c
検察官も公務員、裁判官も公務員、この連中が税金を使って民主主義を破壊している。
冤罪創造捜査に三十億円、そして今回の出鱈目裁判だ。被告人敗訴の判決が下れば弁護士費用も全て被告人負担となる。
まさに国家の犯罪だ。こんな犯罪行為をしてもらう為に増税をされてはたまらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c83
記事 [政治・選挙・NHK120] 東京高裁に「も」失望した。もはや日本はド〜なるんだろう(岩下俊三のブログ)
西山太吉さんについては、年配の方にあっては「いまさらいっても」感が強いと思うが、彼の提起した問題こそが日本の病巣であるといわざるを得ないと思っている。昨日東京高裁はまたしても「官僚的」な権力よりの判決をくだし、西山さんらの原告の訴えを棄却した。

実はこの原告団の殆どが僕の知己であり、なかには僕と一緒に番組を制作していた昔の仲間もいるから、とくにこの裁判は以前から注視してきた。ところが敗訴という形になり、非情に残念である。「やはり司法もお前もか」と思うのは政権党の急激な右旋回を鑑みるにつけ、もはやメディアも一体となったアメリカ支配が完成にいたったという感じがして、思わず身震いした。

詳細はこの件に対して山ほど情報が出回っているから、あえて述べないが要するに沖縄返還はお金で買いましたという「当たり前の事実」を明らかにしろといっている。これに対して裁判所はあくまで証拠の文書がなくなったので、文書を公開しろという要求をむりですよということである。こんな屁理屈が罷り通るまで司法は堕落したのかと思うと、過去に法律を学んだ僕の青春は一切無駄だったなーと改めて溜息がでる。

密約があったことの蓋然性は司法も認め、政府(外相岡田克也)も認め、官僚(担当本人吉野文六)も認めている。また密約相手国アメリカの公文書館でも確認されている。にも関わらず情報公開法の施行を前に当該文書を破棄しており、今は「ない」のであるから、出せというのは無理であるというので、公開要求が棄却され原告は敗訴と言うわけである。

こどもの喧嘩じゃあるまいし「見せろ」といっている者に「ないから仕方ないじゃん」と言って押し問答している。これが日本の司法の実態であり、野田内閣も無関心を装っている。こんな理不尽なことが罷り通っていいのだろうか。先日もそう思ったが、問題は不実記載(書き間違えただけ)ということではない言っているのだから、これだって問題は廃棄(なくした)という問題ではないというべきであろう。法律とか裁判所は結論を決めて判決理由をアトでくっつけるという悪習は昔からあったが、自己矛盾してつじつまが合わないことまで平気でやる国家に成り下がるとは思わなかった。

ところが大朝日も糞読売も、あまつさえ事件の発端であった毎日までが外務省の文書の管理の杜撰さを問題にして、「国家が国民に大嘘をつきました」という事実を問題にしないのである。とくに西山記者の取材方法で馬鹿騒ぎとなったため新聞社の経営が破綻し、池田大作さまのお慈悲にすがり「今も」公明新聞を刷り続けている毎日がなぜ「うちの西山が嵌められた。国家は嘘つきである」といわないのだろう。不思議でしょうがない。

とりわけ岡田克也は許せない。このフランケンは徹底的に暴くといいながら、結局ここまで調べたけどありませんでしたから、もうおしまいにしましょうという猿芝居をやったのである。外務省の地下倉庫の奥の院から漏れ聞こえてくる「自民党の過去の失策を責めるという目的は果せたんですから、、、」という悪魔の囁きに迎合し、いまでは裁判所の道具(調査員会)にまでされているのである。もとの通産官僚に里帰りしてそんなに嬉しいのだろうかイーオン岡田!

「アメリカに属国で進駐軍の管理下にあるのですから、婦女子も国土もお金も喜んで提供しましょう」と堂々と言えばいいではないか。それが是なら是だし、否なら否であるというだけのことである。嘘をいいつづけることが一番よくない。情報を与えられない国民は一生だまされ続けなければならないのであろうか。頽廃したマスコミに加えて司法の堕落が目に付く今日この頃である。9月も終わりか。光陰矢のごとし、、、。
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/3954659.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/167.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月01日 10:30:15: SLrq7S27gU
マスコミの嗅ぎ犬に骨抜きにされるようではどうしょうもないな、石川くん。w
そんなことだから裁判に負けるのだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
98. 2011年10月01日 10:31:15: P4EUT4j7uk
>>97
>判決によれば、贈収賄ではなく政治資金規正法違反を推認したということだからな。

君もわかっていないな。

まず、判決で政治資金規正法違反を「推認」したというのはウソだ。
判決では「推認」などとは書かれていない。

判決要旨に書かれているのは「虚偽記入した。」という断言であり、事実認定だ。
「推認」とは書かれていない。

ここまでがまずは君の捏造だ。
判決要旨を無視ししていると断言できる。

判決要旨で書かれている「推認」は主に動機と被告の考えの部分だけなのだ。
詳しくは、>>94で説明したので、そこを読むように。

続く。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月01日 10:32:25: HBfwXGsQF0
これが
裁判に身が入らなかった理由か?

一番大事なときに
いちゃいちゃしちゃいかんだろ。

とほほ

だよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
21. 2011年10月01日 10:35:26: rI9sNxR60w
今回の不当な判決に対する意見を日刊ゲンダイはどんどん取材して一冊の本にして緊急出版してみては?


西松から始まる一連の流れを分かり易くまとめ、その間に流された新聞屋の記事と現実の違いや評論家の言動などを載せる。

これに小沢氏と元秘書等のインタビューを載せればかなり売れる。


売上の儲けを震災復興に寄付することを約束すれば更に売れる。


とりあえず全国の小沢氏支持者はみんな買うから百万部は固い、ベストセラーになればメディアも無視できないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 物証もないのに裏金1億円認定の異常 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当](日刊ゲンダイ) しゅっぽ
19. 2011年10月01日 10:35:46: XJCPjO5I5Q
登石はみのもんたの「あさズバッ」を見てたに違いない。

で、大久保被告現金受け渡しの再現VTRを自身の脳内で事実に変換してしまったんだろう。

60近い地裁のもうろく判事の頭の中なんて石よりもいや、格納容器よりも硬くなってしまっていたのは想像に難くないな。

おまけに最後の出世のチャンスだと人参をぶら下げられればそりゃねぇ・・孫に
「おじいちゃんはあの悪名高き小沢一郎に鉄槌を下してやったんだよ」と
自慢話の一つでもしたかったんじゃね〜の?自分が正義だと勘違いしてるのが哀れだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/121.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
03. 2011年10月01日 10:36:30: HBfwXGsQF0
赤旗は同人紙だから


マニアにしか読まれていない
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
99. 2011年10月01日 10:40:02: P4EUT4j7uk
>>97

続きだ。

判決要旨を読めばわかるとおり、判決では水谷建設からの裏献金の受領を認定している。

「陸山会は04年10月ごろ、原資が明らかでない4億円もの巨額の金員を借り入れ、さらに石川被告自ら、水谷建設から5千万円を受領した。」(判決要旨)

そして判決がこの件を事実認定したのは、これを「動機」として認定するためなのである。

「‥ 水谷建設から5千万円を受領した時期と重なっていた。
 そのような時期に原資不明な4億円もの資金を使って高額な不動産を取得したことが明るみに出れば、社会の注目を集め、報道機関に追及され、5千万円の授受や、小沢事務所が長年にわたり企業との癒着の下に資金を集めていた実態が明るみに出る可能性があった。本件は、これを避けようと敢行された。」(判決要旨)

以上については、>>92で詳しく説明している。

>>92をじっくり読めばわかるはずだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK120] 物証もないのに裏金1億円認定の異常 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当](日刊ゲンダイ) しゅっぽ
20. 2011年10月01日 10:41:48: XJCPjO5I5Q
失礼しました、訂正します。
>>19
大久保被告×→石川被告〇
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/121.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
100. 2011年10月01日 10:44:21: P4EUT4j7uk
>>97

一点訂正しよう。

判決が事実認定したのは、正確に言うと贈収賄ではなく、裏献金の受領だ。
論旨に大きな影響はないが、正確な表現ではないので訂正しておく。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
05. 2011年10月01日 10:52:57: P4EUT4j7uk

首尾一貫しているという点では、小沢よりも松木のほうがはるかに上だ。

ただのバカだけどね。

ただのバカでは政治ができないこともまた事実だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
22. 2011年10月01日 10:55:59: sUw1agA5TI
「無罪判決を出すには理由が要る」
これがそもそも間違っている。

有罪とするに足る理由がなければ、すべて無罪のはずである。

その有罪の立証をする責任は検察にある。
充分な立証が出来なければ、どんなに疑わしくても無罪である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
23. 2011年10月01日 10:57:05: gBzYWR3Bzo
>民意は証拠より勝るのだ。(パートU)

唯一「民意」と呼べるのは「選挙」だけです。

それ以外はマスメディア捏造の「創作民意」です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月01日 11:02:41: oXjyYrHR4I
 石川知裕議員、お目出度うございます。お幸せなご家庭を築かれる事を心から願っています。
あたり前の事だが、命懸けで検察=闇の権力と真剣に闘っている石川知裕議員には「男の魅力」が増している。女性が惚れるのは当たり前。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月01日 11:07:02: NWSxJ3l2NM

 >03 巨悪、人間のクズはお前だろ。

 お前のようなカスは虚報マスゴミ&捏造検察の尻穴舐め一生やってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
04. 2011年10月01日 11:10:15: AdpAkK18Ty
赤旗の記事はよくパクられている。
阿修羅はお世話になっている。感謝しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 10,08(土) 不当判決に抗議する デモを 大阪御堂筋で行う 老いて起つ
11. 2011年10月01日 11:10:18: HBfwXGsQF0
>03 
マスゴミ情報依存過多の典型的症状の

洗脳者

小沢氏関連投稿にいちいち文句をつけないと
禁断症状に
マスゴミからの刷り込み情報を
毎回コメントしないと忘れてしまうのだろう。

完治不能
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/153.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
24. 2011年10月01日 11:13:36: QkJa4sUx3k
裁判の前に、裁判官にどのくらいお金を包めばよいのでしょうか
ご存知の方教えて下さい。
医者もいらないと言いながら結局受け取っているんです。
裁判官にもやはり渡した方が……。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
41. 2011年10月01日 11:16:35: b0Tn3zsELE
10月1日の朝刊(毎日)によると、小沢鋭仁氏が裁判官訴追委員長に選任されたとあります。悪い前例を作った登石に良き前例を与えましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
24. 2011年10月01日 11:18:49: GXXKNE7VKY
日刊ゲンダイが私の言いたいこと全て言ってくれています。日本は独立しなければなりません。しかし国民は骨抜きされて臆病になっています。現状に疑問は持たずこんなものだと勝手に納得している向きがあります。結局仕方がないという言葉に帰結するのです。最悪の場合は自殺して人生を終わらせます。
今の生活に満足している人はこのままで良いと思っており無理に独立して新しい苦労をすることはないと考えているのでしょう。それなら私はアメリカに日本を併合してもらいアメリカの一州となるのが一番だと思います。
現状のままだとアメリカの支配下で植民地の人民として不条理を受け入れながら搾取され続けなければなりません。2千年以上の文化と伝統は失われ日本はメルトダウンしてしまいます。アメリカの顔色をうかがいながらおどおどした人生を送り最後は仕方ないと諦めなければいけないとはあまりにも悲しいではありませんか。自分で働いた成果は自らのものとしどの国にも干渉されることなくどの国にもへつらうことなく世界で正々堂々胸を張って日本人として生きてゆきたいものです。
どんな小国も自国は自国民が命をかけて守っています。事実上植民地下にあるのは日本と韓国だけです。情けない話ではありませんか。
将来日本が巻き込まれるような国対国の本格的な戦争はありません。あった時は人類が滅亡するときです。唯一の不安はアメリカと中国でしょう。どちらも世界の覇者として意地を張る要素があるからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
06. 2011年10月01日 11:19:56: r3uVQcwohh
石川に弁護士世話したの誰だ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
57. かちかちかち404 2011年10月01日 11:22:39: U6OSA/5xjcB0U : 6zkj8RmX6Q
これは作られた事件です。その、源流はどこか。作られた事件で、誰かが社会的位置を壊される事を憎みみます。小澤総理ができたら、増税路線を選ばない。財務相の敵です。財務省の事務次官はもし「増税」とくに「消費税」の増税ができたら、その次官の生涯の手柄になり名を残せる筈です、小澤系は潰さねばならぬ。この裁判は、その標的です。「電力は不足してる」。これは嘘だった。「日本の政府に金はない」。これも嘘、各省庁に、毎年の剰余金がプールされていて、40兆も50兆もある。レンホ―さんでわ、掴み出せない金です。ですから小澤を潰すのが、財務省の願いである。これが裁判を動かす源流。登石はそれの末端で動いた人。この状況のどこから崩していけばよいか。野田政権の法務大臣の履歴を聞いた時から、私はこの判決が心配でした。彼らもまた国民の声に弱い。とりあえず大きな【デモ】しか思いつけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月01日 11:24:50: P4EUT4j7uk
>>04
>人間のクズはお前だろ。

反論できないとなると、罵倒だけして逃げる。
これこそがクズだ。

そしてそれは、>>04お前自身だ。

小沢カルトは、どうしてもこうも反論できないとなると罵倒だけして逃げるクズばかりなのだろう。
オウムなみの狂信者だから、しかたがないのかな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月01日 11:26:33: BIgfJMRMNE
別に石川が結婚しようが何しようが、別に良いじゃんか。芸能人じゃあるまいし、本人の自由だ。
そんな些細な事まで記事にするアホの産経。今一度出直して来い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
42. 2011年10月01日 11:27:43: sWDtD0HhJI
40

何が言いたい、弾劾裁判は民主主義の基本。裁判官を罷免する権利は国民にあるのは民主主義の基本だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 地元事務所はゴルフセンター内! 平山誠参院議員の「不可解」(J-CASTニュース) そのまんま西
02. 2011年10月01日 11:29:11: cNYRtzFVGs

我われ主権者が選び、背中を押して国会に送り出した政治家が
最後は馬鹿野郎のヘタレにされてしまうのだ。
ね?馬鹿でしょう、ヘタレでしょう?あんたの選んだ政治家は、、
と我われ主権者に官僚とマスコミが巧妙にしたたかに休むことなく吹き込むのである。
政治家が分断され、我われも分断され、
マスコミが罵倒合戦を演出する。
我われ主権者が全てを失うまで続けられる。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
内閣不信任案は菅が発電送電分離を示唆した直後から唐突に動き出した。
東電ら電力会社が権益死守のために何としても避けたいのは「発電送電分離」。
これを潰すために東電らが電力系議員に内閣不信任案行動しかけたのである。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
自民党政治家の犯罪を見逃す日本警察
 1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。

この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。

 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
15. 2011年10月01日 11:29:42: twXSl7hzbg
アメリカから応援しています!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
101. 2011年10月01日 11:30:58: vbpo0xLfR2
パックインジャーナル9/30   大阪府 女性
陸山会の判決には本当に驚きました。確か、起訴の内容は4億円の記載と記ズレが違法かどうかという、言わば会計処理に関することだけだったはず。
それが起訴内容とは無関係の天の声や裏金、そして秘書3人の共謀まで認定するとは。ろくな証拠がなくても推認で有罪。それを理由に辞職を要求する。
そんな国のどこが法治国家なのでしょうか。


小沢抹殺に加担した全犯罪者の皆様、国民を舐めたらアカンぜよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月01日 11:31:17: pphEUA8yso
02〜05へ
三流軽薄貧聞奇事に、腐れ下種よろしく反応するは恥の上乗りでっせ。
人の結婚を祝えられない程、人間性が著しく賤しくなったのでしょうね。
ご愁傷様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
16. お蔭様で半世紀 2011年10月01日 11:31:27: jq0clbyxz4tyI : K1NA9ZN4GE
「天橋立の愚痴人間」様の主張に賛同致します。
大阪は遠くて参加できませんが、デモの成功をお祈りします。

ここ福岡県の田舎地域でもここ最近2年ほどやたらと警察のパトカーが公道をウロチョロと走り回っておりw、市民生活に圧迫感を与えています。ちょっとした微罪でも捕まえて威圧感を与える事に余念がなさそうな勢いですw。

そうした中、この裁判所不当判決で(実家を訪問し母と話をしていた時、犬HKラヂオからアナウンサーが冷徹な口調で淡々と判決内容と事件の背景を報道)、この国の正義がもう消滅したのを感じました。

国民の大多数がこれを感じている筈です。しかしその思いを共有できずに悶々としている筈です。勇者が声を上げる事で、こうした思いが自分だけの孤独なものではなく、皆に共有され励ましを与え心ある正義の国民の側の勇気付けになる事を願っております。

悪魔側の策略は正義の側の分断にあり、恐怖を与え続けて黙らせることを次々に仕掛けてきますから、重々慎重に警戒も怠りなきよう行動されて下さい。
一番効果的なのはユーモアだと思いますw。
>運動不足、ストレス解消に最適です!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
84. 2011年10月01日 11:31:40: IgsQjWdD5B
もし「不当判決」ならば、弾劾裁判などやってもらって一向に構わない。
しかし、この板の引用記事にある『誰もが「不当判決」だと感じているのに、…』は、『誰もが』と思っている段階で馬鹿と言われても仕方あるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
85. 2011年10月01日 11:32:29: Dpade0flno
「神の声」、「巨悪」、「説明責任」、
ついでに「あいた口がふさがらない」....

これ全部司法の連中に投げ返したい!!!
あ、死法の連中に、、でした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
102. 2011年10月01日 11:33:17: aUYYuh9oRI
【 第63回 小沢一郎政経フォーラム 】開催決定


   【 日時 】平成23年10月21日(金)
      開場 10:30 第1部 11:00 〜 第2部 12:00 〜
   【 場所 】ANAインターコンチネンタルホテル東京
         地下1階 「 プロミネンス 」 東京都港区赤坂1-12-33
   【 講師 】青山学院大学 教授 榊原英資 先生
   【 演題 】『世界恐慌の足音が聞こえる 』

お申し込みは、上記リンク先よりお願い申し上げます。
ご案内状の準備が出来次第、ご郵送させていただきます。

http://www.ozawa-ichiro.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2011年10月01日 11:33:34: yaA5pgnFaM
石川智裕議員の弁護人選任には問題があるとはこの掲示板でも何回か取り上げられたのに、結局勝てることを過信して弁護人を変えなかったのか

この記事にもあるがこの前石川智裕議員が大阪に来た時、世田谷の選挙管理委員会は小沢の政治資金収支報告書に記載された土地取引の登記に関してなんの問題もないから受理したとインタビューで述べている、だから選挙管理委員会を証人として裁判に出廷させよとわざわざアドバイスに行ったのにそれも聞かなかった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2011年10月01日 11:34:34: BIgfJMRMNE
こう書くのも悪いけど、小沢の総理の芽はもう無いよ。
それよりも小沢元秘書3人をトンデモ判決した司法を糾弾し、小沢をこの腐敗した司法から守るべきではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] いまだ近代国家になれないこの国の二重構造 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年10月01日 11:35:18: EJniQ3GxYY
東京地裁で演じた登石郁朗裁判官の三文芝居には、あきれて大笑いしました。
証拠が無くても「天の声」を聞くと有罪判決を書くのが、一般的な裁判官なのでしょうね。
今の司法は江戸時代なので、登石郁朗を村八分にしましょう。

判決は、あまりに露骨で、裏に最高裁がいることを「推認」する必要もないくらいでした。
鈴木宗雄さんや佐藤栄佐久さんに使った手口と同じですね。
政治クーデータの実行犯である最高裁が、小沢さんを裁判で絡めとる予定の行動です。

マスコミ、検察、裁判所は、自分たちが悪徳ペンタゴンであることを証明してしまいました。

信頼を作るのには、非常に多くの時間と努力が必要なのに、信頼をなくすのは一瞬です。
これで、日本に権威と呼べるものがなくなりました。

・犬HK
・マスゴミ
・売国CIA新聞、壷売り新聞
・収賄御用学者
・シロアリ役人
・捏造検察
・悪徳裁判所

日本人は、311以降、覚醒してきています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/162.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
86. 2011年10月01日 11:38:09: GX8tsL99Bg

これを粉飾「判決」というのだろうね。

検察は、邪魔になった政治家をいつだって、
つぶしにかかれる。
官僚、マスコミの無意識の連携なのか。

ひどい国だ。改革おぼつかない・・・

日ハムも弱くなったしね〜
いいことないわ〜(道産子より)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
25. 2011年10月01日 11:40:07: yaA5pgnFaM
>11
今の小選挙区比例代表併用性を導入したのは小沢一郎だがな
国民福祉税として消費税を値上げを図ったのも小沢だった。

小沢は皮肉なことに過去の自分がやった政策で苦しめられているな
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
07. 2011年10月01日 11:41:16: BIgfJMRMNE
>06訂正お願いします

それよりも小沢元秘書3人をトンデモ判決した司法を糾弾し、小沢をこの腐敗した司法から守るべきではないのか?=×

それよりもまずは小沢元秘書3人をトンデモ判決した司法を糾弾し、小沢と元秘書3人をこの腐敗した司法から守るべきではないのか?=○


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
11. 2011年10月01日 11:41:43: Pj82T22SRI

まあ、今の年金制度は税金の投入なしでは破綻間違いなしだから

官僚がいくら頑張って多少微調整しても、先延ばしができる程度だな

今後は、さらに離婚や死別で単独世帯が主流になっていくが

世帯単位と個人単位の不公平を無くせば、これまでの払い損の不公平が発生するし

それをさらに税金で補てんするなら、将来世代の納税者の損失がさらに拡大することになる

完全に誰もが納得する年金システムは存在しないし

日本経済にとって、本質的でもない

どうせインフレか財政破綻は確実だw



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
103. 2011年10月01日 11:44:52: vbpo0xLfR2
 【水谷流裏金の心得】
◆裏金の準備は原則、受渡日の朝。それから三重・桑名市の本社を出ても、相手先に着ける時間にアポを入れるべし。
◆受渡日の前に裏金を持ち出す場合は翌朝一番で相手先に届けるべし。
◆現金は1人で渡さず「見届け人」を立ち会わせるべし。
◆代理人が受け取りに来たら、約束の本人に電話で確認し、代理人でも預かり証を書いて貰うべし。

社長1人だけが裁判で裏金を認めても、見届け人はいない運転日誌にもそのホテルに行った記録はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年10月01日 11:45:19: GX8tsL99Bg

阪中アナは聖心女子大文学部出身で、
BS11では硬派の報道番組を担当していた。

石川知裕さんに、お似合いだと思います。
たしか、石川知裕さんは函館ラサール卒業。

北海道では、頭のよい人が入る学校ですね。それに、倫理的学習にも
なじんでいるはず。

おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 東京高裁に「も」失望した。もはや日本はド〜なるんだろう(岩下俊三のブログ) 判官びいき
01. 2011年10月01日 11:45:39: cNYRtzFVGs

>東京高裁に「も」失望した。もはや日本はド〜なるんだろう

重要なことは、人々の関心を核心から他へ逸らすことなのである
重要なことは、人々の関心を核心から他へ逸らすことなのである

東京地検の捜査員達は検事総長に「お前達は自民党をツブシ、社会党や共産党に日本の政権を渡す気か?日本をアカの国にする気か?」と怒鳴り付けられ、捜査は打ち切られた。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

「重要なことは、人々の関心を核心から他へ逸らすことなのである。
 、、、彼らの考える民主主義社会とは、社会を支配する特殊階級と、組織化の手段を奪われた残りの国民からなる社会なのである。
一般大衆はテレビの前にじっと座り、人生で大切なのはたくさん物を買って、テレビドラマにあるような裕福な中流階級のように暮らし、調和や親米主義といった価値観を持つことだ、というメッセージを頭の中に叩き込まれていればよいのである。
 民主主義にとってはこの烏合の衆が問題なのである。
彼らが大声を発し、じたばたし始めないように彼らの関心をどこかよそへ逸らさなければならない。
彼らはスーパーボールやテレビドラマを見ていればよいのである。
そして彼らを襲う悪魔の存在を信じさせておかなければならない。
そうでないと考え始めるかもしれない。
それは危険だ。
なぜなら彼らは考えるべきではないからである。」
(『メディアコントロール』) ノーム・チョムスキー
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/167.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
08. 2011年10月01日 11:45:55: P4EUT4j7uk
>>02
>日本が生き延びるか、このまま滅亡するかの戦いに。

小沢なんぞが首相になれば、金を側近にバラまいて自分の都合のいいように動かす、独裁政権となるだろう。

それはこれまでの小沢の手口から明らかだ。

つまり小沢が首相になったりすれば、日本は北朝鮮のような独裁、金権政権となって、破滅へ向かうということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
104. 2011年10月01日 11:46:32: 4gIC7RYGqs
小沢が悪で、検察・裁判所は「悪を叩く善」だという理論には、反吐が出る。

検察は暴走した、暴走することを自律的に止めることが出来なくなってきた。
統帥権を振り回した軍隊と同じで、国民の監視下におかねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
12. 2011年10月01日 11:46:37: BIgfJMRMNE
???????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
105. 2011年10月01日 11:50:08: aUYYuh9oRI
・2011/9/29 選挙結果(民主党岩手県総支部連合会)

http://www.minshu-iwate.com/topics/20110929.shtml
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 2011年10月01日 11:51:20: kObgVWFH1w
>15  人間、ここまで落ちぶれたくはないものだ

 とっくにあなたは落ちぶれているから
 心配しなさんな

 報道も真実だけを報道はしないし、個々の判断力を求められます。
 残念ながら、あなたには、欠如している・・・

 そ共、電通某局のお方?

 どちらにしろ、お可哀想なお方
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
114. 2011年10月01日 11:51:50: V4Ib7Fj4Xs
>>111
フリーメイスン会員は 33階級になると 超法規的な特権が与えられるそうですが
マッカーサー元帥は 32階級だったので 32階級ぐらいから好き勝手出来るのだと思います。

私が会った33階級のユダヤ系日本人も 当時は32階級でしたが
 『バブルの時に 悪い事をした人は消されてます。または 消してます。
  消すとは この世から抹消される または 抹消する事です。』
と言ってました。 事故・自殺に見せかけて 暗殺する権限も与えられるようです。

ですから 小沢一郎氏は 将来を約束されていたのではないだろうかと思います。
フリーメイスンは 白人至上主義組織なので 日本にいる悪の親玉は ユダヤ系か
完全な白人だと思いますが その人に 将来を約束されていたのだろうと思います。

私は 情報操作を失敗して 日本のバブル化のネタにされてしまったのですが・・・
ユダヤ・フリーメイスンの最高峰13評議会(最後に蛇使いが加わったので 当時は12評議会かも)とは
代々引き継がれている 黒魔術系の霊能者達です。

米国経由か 半島勢力経由か 解かりませんが 13評議会のメンバーに睨まれる破目になったのです。
Black Mondayへの介入を 偶然にして置けば良かったのに 計画的だったと 解かる つぶやきメールを
自分から自分に入れた事です。  余計な事を言ったと 解かったのは 88年4月。

ニュースで 
 『アメリカ政府は Black Mondayの原因調査を3月まで行い、4月になったので
  ホワイトハウスは 公式発表をしました。 原因は不明。一箇所に売りが殺到したため発生。』
と言うのを聞いて 迂闊だったと後悔したのですが もう取り返しが付かなかったのです。

86年3月に  椎名武雄社長派 中沢部長(私の部門長) VS 三井信夫専務派 A部長(サポート先)が
大喧嘩したと言う 話を 86年4月終わりごろ聞いて、絶対に巻き込まれると言う危機感がありました。

行者の大伯母に電話して聞くと
 『3月までは ゴタゴタするー! 願は掛けて置いてやるー! 頑張らにゃー!』
と大声で叫んでました。 何のことか解からない。 叫んでいる本人も 観音(龍神)さんに
映像イメージと言葉で教えられた事を伝えているに過ぎないからです。

取り敢えず、一週間ほど 逃げる対策を考えたのですが それでは上手く行きそうに無い。
先手打っても 失敗しそうな気がして もう一度確認しました。
行者の大伯母は
 『観音さんは 裏目に出るとじゃ、ないかねぇ。 と言うがね。
 他にやる事 あるとじゃろ? いずれ、この問題は 上の方から片付いて来る!』
と言うと 電話を切ってしまったのです。
上とは何処かが 解からなかったので メールが組織の上へ上へと転送されて行く工夫をしたのですが・・・

13評議会は かなり前から
  Black Mondayで世界恐慌にした後、翌年3月まで 世界恐慌の原因調査をする
と言う計画を立てていた事が解かります。

ですから 電通だけでなく、羊飼いの下位組織である 33評議会ー300人委員会ー500人委員会
のメンバー全員に知れ渡ってしまった事が解かります。

知らないのは 日本のジャーナリストだけなので 予言とかのレベルでは無く
  13評議会 VS 私
の戦いだったと知れ渡っていました。

龍雲

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
17. 2011年10月01日 11:54:06: BIgfJMRMNE
>05さん

>オザワ(陸山会)事件を冤罪と呼ばず、あえて「公正な判決を望む」と言う程度の主張の方が説得力があると思うのですが・・・

その通りですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
89. 2011年10月01日 11:59:50: 0EopofEgjc
>>88

オマエが挙げている@ABはすべて判決要旨の要じゃないか。
オレが言ってる事が分からないか?
わざと理解できない振りをしているのか、ホントに真正のバカかw
本件は政治資金規正法の虚偽記載事犯が訴因だ。
つまり、A.「04年度の土地取得の隠ぺいという虚偽記載」とB.「04年度の4億円の借り入れの隠ぺいという虚偽記載」が本件のカギだ。
なぜならそれらABが立証されなければ、05年以降の記載についても虚偽記載とは言えなくなるからな。
それに、複数の銀行に金を分散入金した所で罪には問えないし、水谷からの賄賂だって時効だ。
だから、本件の被告3人を有罪にするにはAとBが立証されなければならない。
で、判決要旨をよく見直せ。
@4億円を原資とする土地取得も04年分報告書に載ることを回避しようと隠蔽工作をしたとも推認される。
A小沢事務所は常にマスコミのターゲットになっており、これらのことが明るみに出る可能性があったため、4億円借り入れの事実を隠蔽しようとしたと推認できる。
@=A、A=B
すなわち本件の訴因自体が推認で判断されている。
この中でオマエが再三言っている動機に当たる部分はAの「小沢事務所は常にマスコミのターゲットになっており、これらのことが明るみに出る可能性があったため」という箇所だけだ。
よく考えろ。
殺人事件で「“殺そうと”して刺し殺した」と言った場合、“殺そうと”は動機か?w
こういう場合、動機とは「何故“殺そうと”したのか?」という事なんだよ(例えば「なじられたため」とかさ)。
オマエが言ってる事は「虚偽の記載をするため、虚偽の記載をした」っていうのと同じだ。
具体的に例をあげてみようか。

[恵庭OL殺人事件]
判決は「結婚まで意識した男性を奪われたと○○に悪感情を抱いたと合理的に推認できる」と動機を認定。

わかったかな?
動機とはこういう事なんだよ。
本件の場合、動機どころか全てが推認で判決が下されてるだろ?
(Bも大久保被告の共同正犯を立証しているカ所だから同様)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c89

記事 [政治・選挙・NHK120] 厳しすぎるファール判定と「野田三原則」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110929/222889/?ST=print
厳しすぎるファール判定と「野田三原則」

2011年9月30日 金曜日
小田嶋 隆


 「余計なことは言わない」「派手なことをしない」「突出しない」
 何の三原則だろう。
 農家の嫁の心得? あるいはエロ本屋のオヤジの自戒だろうか。
 答えは9月26日付の毎日新聞の朝刊に書いてある。

 上に挙げた3つの文言は、野田首相が政権運営の心構えとして側近議員らに指示しているもので、名付けて「安全運転三原則」という施政方針なのだそうだ。

 記事は、《与野党や官僚に気配りして「安全運転」の政権運営を進める首相は、次期通常国会に提出する12年度予算案や、悲願の税制関連法案の早期成立を念頭に、与野党協議の成功を最優先。来年3月までの半年間は、波風を立てず融和に努める構えのようだ。》と、「安全運転三原則」が、もっぱら国会運営のための対策である旨を強調している。

 なるほど。
 本当だろうか。
 もし仮に、首相が上記の「三原則」を指示しているのだとしたら、野田さんの真意はむしろメディア対策にあるはずだ、と、そう受け止めるのが自然なんではなかろうか。

 というのも、政権発足直後に鉢呂前経産相が「死の町&放射能」発言で辞職したことを考えれば、首相の危機対応は対メディアのリアクションとしてごく自然ななりゆきだからだ。

 ポイントは二つある。
 一つ目は、野田さんの「三原則」が、メディア対策に限定した注意事項に過ぎないのかどうかだ。これが、単にマスコミ対策であるのか、より包括的な意味を含んだ政権運営のための内閣の行動原則であるのかによって、話はだいぶ違ってくる。

 二つ目の論点は、記事を書いた記者が、「三原則」の意図を本当に「与野党&対官僚対策」であるというふうに評価していたのかどうかだ。記者は、もしかすると、野田さんの反応が、実のところメディアの揚げ足取りへのリアクションであることを感知しつつトボけていたのかもしれない。だとすると、この記事は二重の意味で底意地の悪いテキストだということになる。

 野田さんは全力で仕事をする気持ちを失っているのだろうか。そして、記者の皆さんは、首相の消極姿勢が自分たちの小姑報道のせいだというふうには、まったく考えていないのだろうか。

 答えは、現段階ではわからない。
 どっちにしても淋しい話だ。私は記事を読んで、なんだか白けた気持ちになった。
 真相は行間に漂うばかり。何もわからない。

 「いかにも日本的な」という論評の仕方を、私はいかにも日本的な逃げの打ち方であるというふうに考えている。だから、この論法は本来なら採用したくないのだが、本件のありようがいかにも日本的な事なかれ主義の様相を呈している以上、仕方がない。三原則は、いかにも日本的な解決である、と、そうまとめないと、この話はどうしても着地できない。なんとも日本的な事態だ。

 ついでに申せば、本件をめぐる報道には、いかにも日本的な横並び志向がうかがえる。また、その論評には、いかにも日本的な責任回避の姿勢が見え隠れしている。ということは、この話題は、背景から何からをひっくるめて、一から十まで、どこまでも日本的な、徹頭徹尾翻訳不能な、ヌエの如きエピソードなのである。

 ひとつ、思い出した歌がある。以下に引用する。ちょっと長いが、ご容赦願いたい。

 「ひとまず人妻」
1.  にっこり笑ってお茶いれて にっこり笑ってコピーをとって
男の人たちはみんな 優しくしてくれるけど
わかってるつもりよ 女はどうせ消耗品
消しゴムみたいに 忘れられるわ
2.  言葉少なに控えめに 笑う口には手を添えてれば
男の人たちはみんな いいコだと言ってくれるけど
わかってるつもりよ 女はどうせ水商売
お化粧落とせば 魔法はとけるの
※  この秋に結婚するわ イカさない彼だけれど
ほかにどうしようもないから
ひとまず人妻 とりあえず人妻
ひとまず人妻 とりあえず人妻
3.  シナを作れば二割高 ヒザを崩せば五割は高い
ボーイフレンドの5人や6人は どうにでもなるけど
わかってるつもりよ 女はどうせチョコレート
銀紙むいたら 半額以下なの
※  この秋に結婚するわ 月並みな男だけれど
オールド・ミスだけは 避けたいから
ひとまず人妻 とりあえず人妻
ひとまず人妻 とりあえず人妻

※ (以下、※をリピートしてフェイドアウト)

 ごらんの通り、世をスネたOLさんの自分語りを題材にした、ちょっぴりセンチメンタルな歌だ。作詞者はオダジマ。まだ20代の頃、当時所属していたアマチュアバンドのために書いたものだ。だから、大丈夫、ジャスラックは手を出せない。引っ込んでろよ、シャイロック。オレの歌をオレが引用しているだけなんだから。

 歌詞の中で、主人公の女性は、世の中をあきらめて、斜に構えている。
 で、結果として
 「言葉少なに控えめに、笑う口には手を添えてれば」
 と、野田三原則にそっくりな心構えを開陳している。

 背景にあるのは、「女はどうせ水商売」ならびに「女はどうせ消耗品」という、蓮っ葉な諦念だ。
 彼女は、自分の仕事が正当に評価されず、その存在が一個の人格としてマトモに扱われていない現状を冷ややかに観察している。で、その不当な職業生活からの決別として、「結婚」の道を選ぶ旨を宣言している。同時に彼女は、自分が逃げ込む先である「人妻」という立場もまた、暫定的(ひとまず)な立ち位置であるに過ぎないことを暗示してもいる。イカさない彼との月並みな生活。それが女の幸せだというのか?

 どうにもひがみっぽくて後ろ向きな歌だと思う人もあるだろう。笑えねえぞ、と、当時からそういう評判はあった。いや、笑っていただかなくてもけっこう。泣いてもらう必要もない。狙いはうんざりさせるところにある。

 ぜひご理解いただきたいのは、この歌が作られた当時の1980年代の日本が、本当にどうしようもない男性社会だったということだ。
 自分が書いた歌の解説のために行数を割くのは、実際のところ、少しばかり心外なのだが、仕方がない。歌はそれほど古くなってしまっている。解説抜きでは真意が伝わらない。だから老婆心で解説する。辛抱して読んでください。

 いわゆる「男女雇用機会均等法」が施行されたのが1986年の4月で、それ以前の日本では、おおまかに言って、女子の就職は「腰掛け」ないしは「男性社員の花嫁候補」と考えられていた。

 当然、女性の総合職なんてものは存在していなかったし、高齢の女性社員にはそもそも居場所が無かった。それゆえ結婚した女子社員に対しての退社勧告のようなことも、ごく普通に行われていたのである。
 信じられない人もいるだろうが、これは本当の話なのだ。

 事実、私の妹が就職した某一流商社では、新入女子社員を対象とした父母会(!)において、「結婚したら原則として退職するものとお考えください」という旨がはっきりと言い渡されている。この件については資料も残っている。それほど、昭和の日本の企業社会は前近代的だったのである。

 四大卒(←当時は四年制大学を卒業した女性に対して、半ば差別用的なニュアンスで「四大卒」という言葉が使われていた)でとある地方銀行に就職した女性が自らの境涯を嘆く場面に遭遇したことがある。

「あたしが毎日残業で何をやってるかわかる?」
「さあ」
「盆踊りよ、盆踊り」
「なんで?」
「商店街の夏祭りに各銀行の支店が踊りのチームを出すわけ」
「楽しそうだね」
「どこが楽しいの? 仕事なのよこれは。あくまでも商店街向けのサービスとしての」
「ふーん」

「で、信用金庫に負けるなってことで、毎日女子社員だけが居残りで踊りの練習をしてるのよ。毎晩10時過ぎまで」
「…残業手当は出るんだろ?」
「出るわけないじゃない。何バカなこと言ってるの? だって、建前はあくまでも自由参加のレクリエーションということになってるのよ」
「拒否すればいいじゃん」
「あんたって、本当におめでたい男ね。っていうかバカなの?」

 彼女は本当に、心の底から怒っていた。自分が大学で勉強したのは何のためだったのか。いったいこんな職場に、何の将来があるのか。自分がノートを貸してやったデキの悪い同級の男子の太平楽なアドバイスを聞きながら、どうして自分はその男を殴らずに我慢していないといけないのか。
「落ち着けよ」
「どうして落ち着かなきゃいけないわけ? あんたも揃いの浴衣着て踊ってみればわかるわよ。見世物になるってことがどんな気分かってことが」

 で、せめてものなぐさめに作ったのがこの歌だったわけだ。
 女三界に家なし。ひとまずひとづま。ひどい時代だった。

 細かいことを言えば、この歌には、「水商売」「オールド・ミス」という二つの放送自粛用語が含まれている。だから、このままではレコーディングできない。仮にレコーディングしても放送局はオンエアしたがらないだろう。私としてはそういうことをしている連中に「表現の自由」だなどという口幅ったい述語を使ってほしくはないわけなのだが、オンエアも何も、「ひとまず人妻」は、誕生以来、既に三〇年、私の部屋の片隅で眠っていたのである。私は何を怒っているのだろう。ちくしょう。

 とにかく、だ。
 いかなへなちょこ作詞家のオダジマとて、昭和のOLさんの無力感と、現代の政治家の韜晦を一緒くたに弁護するわけには参らぬのである。

 お茶くみ扱いにうんざりしたOLさんがやさぐれるみたいな調子で、政治家にスネられたのではたまらない。
 相手は、国民のリーダーだ。
 その21世紀の現代に生きる内閣総理大臣閣下が、昭和のひがみっぽい女子社員みたいな調子で世をはかなんでいて良いはずがないではないか。

 「余計なことは言わない」「派手なことをしない」「突出しない」という三原則は、普通に考えれば、官僚(それも下っ端役人)の処世だ。在職中はとにかく問題を起こさず、無事に任期をまっとうすることだけを念願するその心根を、わたくしども民間の人間は「役人根性」と呼んで蔑んできた。「遅れず休まず働かず」というお役所仕事を揶揄する標語もあった。意味するところは同じだ。要するに、成果をあげることよりも失敗しないことを重んじる心性を、不安定な景気に翻弄されているわれら民間の人間は、心から軽蔑しているのである。

 実は、日本のサッカーについて、幾人かの外国人監督が似たことを言っている。「日本人選手にはリスクを冒すことを恐れる傾向がある。この傾向を放置していると、日本のサッカーは世界標準に追随できなくなってしまう」と、トルシエをはじめとして、オシム、アルディレス、アスカルゴルタなどなど、日本で指揮を採った経験を持つ世界の錚々たる指導者たちが異口同音に同じことを指摘しているのだ。

 たしかに、事なかれ主義は、わが国のサッカーにおける数十年来の課題であった。
 サッカー選手のリスク回避傾向は、この数年か、若手選手の海外進出の増加にともなって、克服されつつあるようにも見える。が、いまに至るも、ここ一番ではリスクを恐れるプレーが顔を出す。局面が緊張すればするだけ、うちの国の選手たちは、リスクを恐れるプレーに逃げ込むのだ。国民性とは思いたくない。解決できる課題であると、ぜひそういう方向で考えて、対策を考えなければならない。

 原因のひとつは、審判の判定にあると言われている。
 日本のプロサッカーリーグであるJリーグのファール基準が厳しすぎるために、選手が思い切ったプレーをできないというのだ。

 2004年から2005年のシーズン、応援している浦和レッズに、アルパイ・オザランという名前のトルコ出身の大柄なディフェンダーがいた。熱い選手だった。私は大好きだった。

 2004年シーズンの対横浜Fマリノス戦でのことだ。先発出場したアルパイは、登場するや、最初のプレーでいきなり鮮やかなスライディングタックルを決めた。
 本人は綺麗にボールを奪って大得意だった。

 が、判定はファール。
 アルパイは唖然としていた。
「えっ、オレがプレーしてきたプレミアリーグじゃ、こんなプレーは朝のあいさつみたいなもんだぞ」
 と、彼がそう言っていたのかどうかはわからないが、とにかくアルパイは猛烈に抗議した。

 で、その抗議に対して審判は、イエローカードを提示したのである。
 以来、アルパイは、少しずつやる気を喪失して行った。
 鹿島アントラーズの岩政選手の首のあたりに手を伸ばしたプレーにレッドカードを出された時も同じだ。

 アルパイは、うんざりしていた。
「こんな判定じゃディフェンダーなんかできない」
 というわけで、彼は2005年シーズンの半ばで、優勝を待つことなく、退団したのである。惜しい選手だった。

 何を言いたいのか説明する。
 日本のサッカーが「お嬢さんゲーム」「ピンボールサッカー」「ボール回し至上主義」と揶揄される裏には、強い当たりやハードなタックルを許さない判定が影響している。これはおそらく間違いない事実だ。
 無論、選手の安全を守るためには、悪質なファールを許してはならない。その意味で、ファールの判定は必要だ。

 とはいえ、あまりにも厳しすぎる判定基準はディフェンダーを萎縮させる。
 逆に、ファールに守られてプレーしている前線の選手からたくましさを奪ってしまう。
 ことほどさように、判定は、バカにならないのである。

 野田内閣の安全運転三原則も、メディアのファール判定があまりに厳しすぎることに対する反応と考えれば、ある程度は説明がつく。

 私が恐れるのは、野田政権の「安全運転」が、単なる慎重さにとどまらず、本当の無気力に結びついてしまうことだ。

 アルパイは、無気力になっていた。
「審判の連中は、オレにピッチで花でも摘んでいてほしいのか?」
 てな調子で、2005年シーズンのアルパイは、芝の上をのろのろ歩くようになっていた。校則の厳しすぎる学校の生徒がふてくされた態度で登校してくるみたいにして、だ。
 野田さんには、そんなふうになってほしくない。

 どじょうが金魚の真似をしても仕方がないことはよくわかる。
 でも、メダカの真似をするのはいくらなんでもなさけない。
 どじょうが目指すなら、とりあえずはなまずだ。ひとまずなまず。世間の初期微動をいちはやく察知して、適切に行動してくれるとありがたい。

(文・イラスト/小田嶋 隆)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
106. 2011年10月01日 12:04:06: 4gIC7RYGqs
問題は
1「各種の政治家の疑惑の多く」を有耶無耶にしている一方で、
2 特殊な件を徹底的にほじくり返してこれでもかこれでもか問題にし続ける
という姿勢が、きわめてエクセントリックであるということだ。
今までの特捜が関係してきた案件が益々ひどくなってきた。

戦前の赤狩りを思い起こすように、政治を司法がコントロールしようとしている。

これは一政治家の問題ではなく、国民に敵対しているということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
115. 2011年10月01日 12:06:03: ZhmxFHX11g

なんか変な方向に話が進んでる・・・

誰かがわざと方向を変えているのかなー?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK119] これが小沢一郎についての正しい評価だ  天木直人  赤かぶ
96. 2011年10月01日 12:06:10: GqSxitx6i2
おっしゃるとおり。

とにかく、今直ちに小沢さんに総理になっていただき、本当に国民のために政治を動かせるのかやってみせてもらうのが一番だ。

国民のみんなが小沢さんこそ日本国民の国士であることか゜理解できるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/794.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
87. 2011年10月01日 12:07:42: lRYfivAqeo
盗石の軽石爺が下した判決に、さっそく自滅党他屑野党が証人喚問せよと喚き散らしている石原ノビテルひょっとこ野郎、ロンパリ奇も悪、石ぱ〜〜他屑議員共が、
こんなにバカだとは・・・・・・トホホのホ

石川さんの議員辞職案を衆院に提出した最低な屑議員達だ!野田政権を潰して
野田内閣倒閣運動しょうと躍起になっている。バカ丸出しだ!!!!

精神異常者盗石とナンチャッテ裁判官達の推測、憶測判決「推定有罪」を同上の
おバカノータリン議員共が、大賛成している。自滅党は、最初からこの八百長裁判
に、関わって来た事がとうとう解ってしまった。

自滅党の政権交代の芽は消えたな。盗石の軽石野郎の露払いで政権取れると踏んで
事を急ぎ過ぎた様だ。低能自滅党執行部次回選挙落選確実!!!!

第三次補正のテーブルにつく為に証人喚問を条件にしているが、本当に情けない党
に成り下がったな!!!呆れてものが言えないよ!!!

自滅党、他屑野党には猛省を促す。裁判所が処刑場になってしまったそれを厳しく
目を光らしてチェツクするのが国会議員だぞ!!!しっかりしろ!!!
お前ら!!!明日は我が身だぞ!!!!

国民はこの裁判結果を厳しく見て居ます。小沢さんを懲らしめれば国民が拍手喝さいすると、高を括っていた様だが大間違いだ!!

神様、盗石軽石親爺に超重両級の天罰を与えて下さい!!!
  
国民VS検察、警察、裁判所、自滅党、既得権益死守グループの闘いだ!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
107. 2011年10月01日 12:07:48: 4gIC7RYGqs
この問題は司法の世界に留まらず、
国政を超えた、

国家全体の問題といえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
43. 2011年10月01日 12:08:19: b0Tn3zsELE
連投すいません。

http://news.livedoor.com/article/detail/5903942/

石川知裕氏がBS11の阪中香織アナと近く結婚されるそうです。このような時期に喜んでいいいのか分かりませんが、お祝い申し上げます。ソースが産経新聞なので一抹の不安もありますが。

それで、BS11に出演されてたのか?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
108. 2011年10月01日 12:09:25: 0EopofEgjc
>>94>>95>>98>>99

>P4EUT4j7uk

またバカ論理全開だなw

小沢支援デモと裁判の暴走について
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html

にレス返してやったからよく読め!w

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
25. 2011年10月01日 12:13:24: 8H2dl9Ovho
いやあの裁判長だってバカではないはず。
確信犯だよ。
本当の小沢憎しか、弱みを握られてのでっち上げ。
黒幕がいるはずだ。
本当の問題は、この判決が出ても世の中にまかり通るということ。
自公初め小沢の証人喚問や石川議員辞職勧告決議案を出す国会議員。本当の役立たず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
26. 2011年10月01日 12:16:39: BIgfJMRMNE
>「私が裁判長なら証拠不十分で無罪判決を出したと思います」――。

まぁまともに考えればこれが普通だわな。
無罪とはいかないまでも軽微な罰金刑くらいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
27. 2011年10月01日 12:16:57: 42WLGuDM8Y
寄ってたかって小沢さんと言う稀有な政治家を抹殺するために、罪もない石川さん大久保さん、池田さんを奈落の底に落とす検察。それを支持する裁判官。だもの日本と言う国はますます駄目になってしまう。東電はじめ権力を握ってしまえば何でも怖くない。好き勝手に政治でも法律でも覆すことができるという国になりすがってしまった。一番肝心な司法がこれだもの。裁判官が正義な判断を下すことの出来ない、のうたりんになってしまった。これを暗黒社会と人は言うのでしょう。ますます世の中が「悪が勝」と言う姿に動いてくるのでしょうね。”見ざる聞かざる言わざるか”
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
44. 2011年10月01日 12:18:11: 42WLGuDM8Y
弾劾裁判やってほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
28. 2011年10月01日 12:21:27: mp6fw9MOwA
推定無罪の法律が有る中、裁判官が無罪判決を出す場合にはその理由説明がいるとの裁判所の内規は即刻廃止しなければ冤罪は続くし、検察起訴の有罪率99.9%は維持される。
この件は法整備を担当する議員が即刻動く案件ではないか。
検察・裁判所の黒幕は、小沢追い落としに躍起になり、少なくとも時間稼ぎはしたいとの指示を出したのだろう。
この指示により今回は、裁判所の膿を国民の知る所に出してしまった。
黒幕は野党を利用して国会喚問と言わせているが、これには小沢さんサイドは反論しないとの前提の基の国会喚問要求と思われる。
これだけ裁判所が正義に基づかない判決を出しては、国会喚問が実施されれば石川さんは検察・裁判所の問題点を素直に話すだろう。
裁判所の幹部はこのリスクが有ることに思いが及ばなかったのか、登石にまかせれば上手く運ぶと考え、検察の推認に輪をかけた推論を重ねるとは思いもよらなかったのだろうか。
検察・裁判所は引き際を間違い明らかな違法集団で有った事を国民に示すことになってしまった。
今や国会での証人喚問は検察・裁判所の問題点を曝け出す場になりつつある。
自民党がこの事に気がつかなければ、復活の芽は無いし、長期凋落傾向を辿るだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK119] 裁判(=司法権)の問題を露呈した陸山会判決(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年10月01日 12:22:09: 0Nunc86WdQ
>>16
石川さんが公判で合理的な説明が出来ないと証言したんじゃなかったのかなあ?
政治資金収支報告書の不実記載が争点の裁判で、
しかも、裁判にあたって十分な準備期間があるにもかかわらず、
自分が作成した書類の説明が出来ないとはどういう事ですかね?
弁護士は何をしてたのかなあ。

>当然のことを書いているのに、それが不当だと言われた

それについて判決文にどう書いてますか?
それは、判決文のどの部分でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/917.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
109. 2011年10月01日 12:25:14: 0EopofEgjc
>>97さん

P4EUT4j7ukのバカなんか相手にしたら疲れるだけだよw
屁理屈しか言わないし、こっちの言ってる事は勝手に曲げて解釈するし・・・
ホントただのアホ荒らしなんだからwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年10月01日 12:28:17: 42WLGuDM8Y
石川さんと言い、佐藤栄佐久さんと言いどうしてヤメ険の弁護士にするのか不思議でならない。テレビでも問題がおこるとヤメ険弁護士を登場させて検察の弁護をするのに、過去の仲間を裏切るより今担当している被告人を適当に扱うのがお金にもなるし良いと思っているに違いない。今までの検察のやりたい放題を見てきていれば分かりそうなものを。大体検察なんて腐っている根性でないとやっていけないんでしょう。なんせ上からの命令で動いているのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月01日 12:28:27: NWSxJ3l2NM
>06

 罵倒されると「小沢カルト」の被害妄想爆発。

 罵倒してくる奴は皆、小沢カルト。頭いかれてるぞお前。

 お前、一度精神鑑定受けて見ろや(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
55. 2011年10月01日 12:32:15: 2tgOEBFfnP
54 です。すみません。阿闍梨さんを煩わすことはなっかったようです。すでにどなたか世田谷の農業委員会ヘ照会した人がいるようです。法務局の登記との関係は特異(表示の変更登記は所有権移転登記のあと)なようで
私には細かいことは分りませんが届出は行われたということです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK120] <NHKと東電><政界との癒着><優雅な取材費><BBCとの落差><対米従属メディア>本澤二郎 ―マスコミ板リンク
<NHKと東電><平均年収1041万円><政界との癒着><優雅な取材費><BBCとの落差><対米従属メディア>本澤二郎
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/363.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/169.html
コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年10月01日 12:34:24: tkfiuK65LE
これからは
二人三脚で、一層の困難にも
助け合って乗り越えることができるでしょう。

おめでとうございます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 被災全医療機関に支援を(市田共産党書記局長)/メディアはなぜ共産党・市田忠義質問を取り上げないのか? gataro
05. 2011年10月01日 12:38:02: pZ4CHUghM2
「今世紀の遅くない時期に政権をとる。」(シイ発言)細かい御用聞きやってるばかりでは政権は転がり込んできませんよ。昔の正森さんぐらいの小さくても聴衆をひきつけるような迫力ある質問をする議員もいないんだな。題材もあると思うけれども。陳腐なチマチマと単打狙いで政権どころか、ジリ貧ですね。
 トップ以下実力も無いのに高望みするだけ、小者ぞろいのサラリーマン政党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/165.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
45. ぽわす 2011年10月01日 12:39:25: tYYCov3KtkRws : UL05lm1SNg
>>43
次期衆院選対策ですな。
新嫁使ってお涙頂戴作戦か・・・
これで当選させるようなら有権者の見識疑うわ。

しかし犯罪者の嫁なんて、両親も育てた甲斐ないだろうにな・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月01日 12:40:08: NWSxJ3l2NM

 まともな人間なら、証拠捏造で逮捕者が出ている捏造検察の犯罪に目がいくのが普通。

 捏造犯罪組織検察の違法なリークを垂れ流して小沢を犯罪者に仕立てるマスゴミの犯罪行為

 に疑問を抱くの普通。

 以上の事を一切スルーしてこの国難時に「小沢、小沢」と騒ぎ立てる連中が痴呆症、クズで

 ある事ははっきりしている。

 特別会計から官僚共らの特殊法人に年間12兆以上の公金がジャブジャブと注がれ、高給を貪り

 民業を圧迫している。そういった問題の核心を一切スルーして「政治と金」を喚きたてるのは

 同じ税金寄生虫の仲間か、クズ情報に洗脳された愚か者だけである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
116. 2011年10月01日 12:40:55: V4Ib7Fj4Xs
>>115

私ら日本人は 中国や半島勢力から 日本を取り戻したい。
それには 全体のアウトラインを 日本人に理解してもらいたい。

そう言う意味。

日本の首相が 朝鮮人と言うのは 海外から観ても変でしょ?


龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
90. 2011年10月01日 12:43:15: P4EUT4j7uk
>>89
>オマエが挙げている@ABはすべて判決要旨の要じゃないか。

要と言えば要だよ。

犯行の動機なのだから。
つまり、犯行の動機を「推認」しているわけだ。
犯行事実のの認定とは異なる。

相変わらずお前は、人のコメントをきちんと読んでいない。


■ @について

「隠蔽工作については、それ以前の文章ですでに合理的と判断を下している。」と私は書いているだろ。
つまり、隠蔽工作にについては下記のようにすでに合理的だと認定しているんだよ。
「4億円を目立たないようにする工作とみるのが合理的。」(判決要旨)

つまり隠蔽工作自体は合理的だと既に認定されているのだ。

そしてその後の@の文章が主張しているのは、
「‥04年分報告書に載ることを回避しようと隠蔽工作をしたとも推認される。」
つまり、回避しようとして行ったとも推認されるという動機の推認だ。

隠蔽工作自体の事実の推認ではない。

さっきも書いた通り、隠蔽工作自体はそれよりも前の文章で合理的だと認定されているわけだからね。


Aについても動機の推認だ。
犯行事実の推認ではない。

「4億円借り入れの事実を隠蔽しようとしたと推認できる。」
つまり「4億円借り入れの事実を隠蔽しようとした」という動機を推認しているだけだからだ。

虚偽記載の動機は「隠蔽しようとした」ということであって、@もAもその「隠蔽しようとした」という動機を推認しているだけだ。

何度も言うが、隠蔽工作の事実自体はそのまえの文章で合理的だと認定されているわけだからね。


収支報告書で虚偽記載をする動機の可能性は山ほどある。

裁判所はその山ほどある可能性の中から、「4億円を原資とする土地取得も04年分報告書に載ることを回避しようと」したことが動機だと推認しているわけだ。

これが、君が書いた殺人事件の動機にあたる箇所だ。


Bが、被告たちの考えの推認であることは認めるわけだな。


落ち着いて人のコメントをよく読むこと。
君にはこれをお勧めする。

そして判決要旨を読めば読むほど、言葉を選んで適切に書かれていることが確認できる。
少なくとも「推認」についてはね。

君は「推認」だらけだと決めつけたがそれは間違いで、判決要旨を読めばわかるとおり、「推認」しているのは、判決で下された多くの判断の中のたった3か所にすぎない。

そしてそれはいずれも、動機や被告の考えなど心の中のことであり、事実として提示できないため、証拠や認定事実の積み重ねから推認したわけだ。

こういう事実を冷静に見ろよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
26. 2011年10月01日 12:49:34: mxVAcJTRXo
このメッセージを読ませていただいて、私は若輩者ですが、以下のように思いました。

私達国民は、まずみんなで助け合いながら支えあいながら生きれる社会を構築していくことが何よりも大切であると思います。しかし、悲しいかな、高度に発達した(限界に達している)資本主義社会の現実は、もろ、弱肉強食の競争社会になってしまい、だんだんと自分のことばかり考えて、他人のことが考えられない人々が増加していると思います。これは、完全に資本に疎外された現実だと思います。多くの人々が本来の人間性を見失い、自己中にも自らの利益ばかり追求したり、他人を蹴落としてまでの上志向に奔走するようになってきました。

そんな悲しい現実の中で、植草さんの言葉を借りれば、とりわけ悪徳勢力(財、官、政、検、司、電)が、つるんで、経済力や既得権を濫用しながら、国民から搾り取れるだけ搾り取りながら、己を肥やそうとしています。これら国内の悪徳勢力がつるんでいるのも、その上にいる強欲拝金主義の米の圧力であることは言うまでもありません。本来、財、官、政、検、司、電は、日本国民が豊かに幸せになれるように、社会のリーダーとして、頑張らなければならないのに、強欲拝金主義の米からぶら下げられたご褒美に目が眩み、その使命や魂をかなぐり捨てて飼い犬になってしまいました。

ですから、この構造を若者達がしっかりと認識して、粉砕しない限り、日本国民にとって真の幸せは訪れません。今は尚もこの構造は悪循環して、ますます強固なものになっているのが現実です。

そこで我々国民がまず一番に考えなければならないことは、「なぜ、ますます強固になってきたか。」と云うことです。本来国民は、これらの悪徳勢力を粉砕してしまえば、民主主義の道を前進さすことが出来るわけですが、なかなか手をこまねいています。

では、なぜ粉砕することが出来ないのでしょうか。理由はいくつか考えられますが、決定的な要因としては、多くの国民が、この悪徳勢力の連合軍を、国民の敵として認識していないことです。日本国民が求めて止まない国内民主化の道を阻んでいるものは、この悪徳連合軍だということを認識できていないことだと思います。

もし、しっかりと認識できていたら、国民はこの悪徳連合軍を粉砕する方法を一生懸命に考えるようになるでしょう。粉砕するためには、悪徳連合軍をまず弱体化しなければなりません。そこを考える際は、逆の発想が大切です。つまり、「悪徳連合軍を強固にするために接着剤としての機能を果たしているものはなにか」と云う点を、しっかりと分析して認識すべきだと思います。私は、その接着剤の機能を果たしているものは、「大手マスゴミ」だとおもいます。皆さんもいつもいい加減にして欲しいと思っておられるでしょうが、「大手マスゴミ」の政治報道における偏向報道や捏造報道、政治に介入する誤報道などはやりたい放題のオンパレードです。国民が正しい政治判断が出来なくなるような情報を一方的に押し付けてくる「大手マスゴミ」こそが、接着剤なのです。国民が連帯することを阻止するために、あの手この手を使って押し付けてくるため、国民は分断化され、その分、国民の連帯の力が悪徳連合軍に向かわないために、奴らはますます強固になってきていると言っても過言ではないでしょう。

したがって、国内民主化を希求する多くの国民の目先の敵は、「大手マスゴミ」ということなのです。

我々国民は、選挙によって、議員を選んでいます。国民の代表として、国民の代弁者として、この国の社会が少しでもよくなるようにと、切実な願いを持って投票します。しかし、私の場合は、裏切られてばかりです。私だけでなく、多くの方々も裏切られてばかりで、いつからともなく「政治のことを考えるだけでも虚しい」と思うようになっていると思います。特に我々若者はその傾向が強いと思います。まさに、これは悪徳連合軍にとっての思う壺です。無関心層が増えれば増えるほど、自分達のやりたい放題が出来るからです。このまま進行していけば、日本はもう完全にメルトスルーです。悪魔のような悪徳連合軍が放出する放射能汚染によって、日本は石棺化するしかなくなってしまいます。

我々国民がなぜ裏切られ、失望ばかり感じてしまうのか、それは、選んだ議員が民主化を希求する国民の敵を認識していないからです。特に致命的なことは、目先の敵である「大手マスゴミ」を認識していないということです。私は、「議員たるものは、国民の代表、代弁者」と云うことからして、そのことを強く強く訴えたい。

なのに国民が選んだ議員は、「大手マスゴミ」を目先の敵(悪徳連合軍の接着剤)として認識するどころか、マスゴミに対してゴマすりのようなことばかりしているように見受けられて、ほんとうに情けない限りである。マスゴミに盾つくと、選挙のときに不利になるとか、出演ギャラがもらえなくなるとか、自分の知名度を上げるうえでもマスゴミと仲良しになった方が得とか、自分の議員生命のことばかり考えている不適格議員が多すぎるのである。

今年、テレビ上に登場して、マスゴミに対して喰ってかかかったり、批判したりしているのを目の当たりにしたのは、亀井静香議員と桜井充議員ぐらいしか今のところいない。国会議員は何人いるのか知らないけれど、多くの議員さんは、我々国民の目先の敵であるマスゴミに対して、向かっていけていないのが悲しい現実である。マスゴミと云う目先の敵ですら立ち向かえないような議員ばかりを国民は送り出しているので、到底、悪徳連合艦隊なんか粉砕することも出来るはずはない。また、我々の血税は、永遠に無駄遣いされるであろう。国民のための働きをしてくれない議員を莫大な血税で賄っている日本国民はあまりにもトンマで、世界の笑い者になっているのかもしれない。

マスゴミ攻撃の方法論についてではあるが、まずTVの公共放送を本来の姿に変えることが何よりも大切である。今は強欲拝金主義の米の指令を受けてマスゴミが広告会社の指揮の下、民も公共も一斉に足並みをそろえている。この連合を分断する際、最も効果的な方法論は公共放送を正すことである。我々国民は公共放送に対して受信料も納めているし、国民の政治判断を狂わすような報道を慎むように我々国民の代弁者である議員を通しても言っていかなければならない。公共放送が少しでも正されれば、今現在ほぼ足並みが揃っている報道は相対化され、あとは時間の経過ともに民放は国民からこれまで以上に相手にされなくなるであろう。

具体的に考えてみれば、毎週日曜日の朝公共放送でやっている政治討論番組に出演した議員が、マスゴミの姿勢に対して喰ってかかったり、ぼんぼんマスゴミのおかしいところを物申したり、批判したりするところが、視聴者である国民にリアルタイムで届くようにすることである。その意味でも日曜日の政治討論番組は活用できるのである。もしそんなことが日常化していけばマスゴミ側はきっと慌てふためるであろう。民放の政治討論番組なんかは、こうなってくると「財」もスポンサーから降りて、偏向政治討論番組もシャッターを下ろすようになることであろう。

それでは、そうした夢のようなことを実現化していくためには、我々国民は、政治の真実を語るネット上のブログなどを大切にしていくことである。そして、我々国民の政治判断を狂わせ、国民を不幸に陥れようとしているマスゴミをしっかり敵と認識できそれに立ち向かう議員を育てなければならない。我々国民の敵であるマスゴミに対して毅然として立ち向かうことをしない議員は、「議員としての資質が大いに欠落している」と云う風潮、機運をネット上のブログで作り出していくことである。「国民の敵であるマスゴミに向かって立ち向かえない議員なんて国民の敵」と云う合言葉が出来るぐらい機運を盛り上げていくべきである。この国民によるわかりやすいムーブメントを通して、悪徳連合軍の接着剤機能を果たしているマスゴミを退治し、他の悪徳勢力に切り込んでいけるようになるのである。

ネット上で、各自が批判を繰り返すことによって、多くの国民がこの国はおかしいことに目覚めてきていると思う。私もその一人です。その意味では、ネット上でこうしたブログを運営されている方々にお礼を述べたい。そしてこれを更に発展させて、国民が敵を倒す戦略を体系化していくことだと思います。それが出来てくると世直しも現実になってくるのではと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月01日 12:50:03: P4EUT4j7uk
>>06

なんだだ独り言かw

小沢カルトは、ついにとことんおかしくなって、自分あてに訳の分からない独り言をつぶやくようになったわけだ。

病膏肓だねw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
91. 2011年10月01日 12:52:20: 4gIC7RYGqs
司法の暴走が、どれだけ国家国民に犠牲を強いるか、

A 戦前の治安維持法による取締、

B 原発にブレーキをかけた佐藤栄佐久前福島県知事を立件し
一応形式的に有罪とし、福島を原発推進に転じた案件

を見れば明らかであり、その後の世界を一変させ、日本に破滅的事態を招いた
ことからはっきりしている。
絶対に許してはならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
12. anomine 2011年10月01日 12:52:28: qVocRfgI6lobM : C34vDjUYv2
年金も半分に分捕られるのでは老後が心配で結婚もできない、また今の老齢者は益々ガードを固めて貯金に励むことになる。主婦も老後の遺族年金が4分の3から2分の1になり生活苦が始まる。これからの働く男女は入籍せず同棲生活が主流となり自分の年金をしっかり確保し自己の生活防衛に努めなくては老後が悲惨だ、もちろん少子化に拍車がかかる。小宮山大臣これくらいのことは簡単に分かっているのでしょうね。厚生労働省の官僚の手の上で転がされては困ります。
後期高齢者不評ネーミングの次は 女性の権利悪用ですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK120] 自民党が終わった証拠(早川忠孝)  保守派にダメと言われた。完全終了! 自民 ダメダメポ
保守派も未だに「コイズミ」を引き合いに出すようじゃ、復活はないな。
保守という金権利権派の終焉です。

★本文
弱ったはずの派閥が今の自民党でその力を誇示し始めたというのだから、自民党が終わったことは間違いない。

石破政調会長や小池総務会長が執行部から外れたということは、派閥の後ろ盾がない人は基本的には自民党の表舞台には出れなくなる、ということだ。

どの派閥にも所属しない人に意外と活躍の場が与えられていたのがこれまでの自民党であった。
小泉総理の時代に適材適所主義を徹底し、人事についてはあえて派閥の推薦を求めず、派閥の意見にも左右されないというスタイルを確立し、小泉総理は愚直にその方針を貫いてきた。

自民党をぶっ壊す、派閥を解体するということは、こういうことだった。
閣僚の登用について森元首相がどんなに口を酸っぱくして申し入れをしても、小泉総理は見事なほどに突っぱねたものだ。
自民党の捜査選挙で名乗りを上げながら途中で小泉支持に方針を変えて総裁選挙から降りた亀井静香氏をけんもほろろのあしらい方をしたのも小泉総理だった。
例え自分の支持に回ってくれた派閥の幹部の要求であっても、駄目なものは駄目、と言い切る潔さが小泉総理にはあった。

私が支持し、その戦列に加わったのは、自民党をぶっ壊すと言いながら、聖域なく改革路線を懸命に推し進めていた当時の自民党である。
参議院の自民党の公認予定者に派閥から抜けるように求めていた小泉総理である。

小泉総理がいなければ、自民党の再生はなかったと思う。
古い自民党から新しい自民党へ、というあの改革の息吹があったからこそ国民は自民党を支持し、小泉改革を支持した。

今は、自民党のどこを探してもあの改革の息吹を見出すことは出来ない。
派閥のコントロールを受ける政調会長や総務会長、国対委員長は、自民党の中だけの党内融和を第一に考えれば決して悪くない選択だろうが、しかしこれでは自民党は先祖返りをしたことになる。
執行部の要所を3派に握られた総裁は、これまで以上に自分の思うようには動けなくなる。
3派の事務総長会議で事前に決定したことしか谷垣総裁は実行できず、喋ることも出来なくなるということである。

あえて派閥を離脱した有為な人材が自民党には大勢いる。
しかし、肝心の谷垣総裁が派閥の意思を無視して行動することが出来なくなったのだから、無派閥の人たちも派閥の人たちに気を使わなければ仕事が出来なくなる、ということだ。

勿論、表立っては誰もそんなことは言わない。
皆、上品な人たちだから自分たちの剥き出しの力を使うようなことはしない。
しかし、派閥が復権するといつまでも大抵の人は無派閥ではいられなくなる、ということになる。
派閥の解消に向かっていた歯車が、昨日から逆回転を始めたのである。

小泉総理くらい強いリーダーが現われないと、自民党は再び立ち直れない。
自民党は、終わったのである。

http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11034737822.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年10月01日 12:56:21: P4EUT4j7uk
>>07

その特別会計の巨額なムダ遣いを放っておいたのが、小沢だ。

自民政権の幹事長時代も、新生党が政権を取っていたときも、小沢は特別会計を野放しにした。

そしてその姿勢は、民主党に移ってからも同じだ。
鳩山政権時代に、民主党の幹事長であったにもかかわらず、巨額の特別会計は残ったままだ。

つまり小沢こそ、自民時代から一貫して特別会計という官僚の巨額な既得権益を守り続ける官僚の犬だったわけだ。

小沢が行なうのは、自分の金儲けだけだ。
まともな政治ではない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
110. 2011年10月01日 12:59:04: GBwOCfJ3TA
>>98
>>判決で「推認」したのは、動機と被告の考えだけだ。

そうすると、次の判決の部分は裁判官が事実認定したということかな?

「小沢事務所は談合を前提とする公共工事の本命業者の選定に強い影響力があり、影響力を背景に公共工事の受注を希望する企業に多額の献金を行わせていた。」

どうやって事実認定したのかな?

推認という言葉を使ってないからといって、全て事実認定したというのは日本語がよくわからないからかな??

当時の発注権者であり岩手県知事だった、君たちの大好きな自民党系のM知事をどうしても証人として呼ばなきゃならんな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の首相就任を心から願う。 (日々雑感)  赤かぶ
09. 2011年10月01日 12:59:13: P4EUT4j7uk
>>07
>小沢元秘書3人をトンデモ判決した司法を糾弾し、

「トンデモ判決」だと断定する根拠は何ですか?

具体的に提示してください。

具体的に提示できなければ、あなたはただのウソつきということになります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/160.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
88. 2011年10月01日 12:59:51: dLeyq5QE36
47さん
お待ちしてました。
期待してますよ。
近年マズコミの代表的大罪!!
その1、
松本サリン事件における被害者河野義行さんを容疑者に仕立て上げた事件。後にうわべだけの謝罪でスルー。反省なし。
その2、
己らの利権固守のため小沢一郎排除世論造成し不当判決に一生懸命加担したこと。
ごろつきマズコミの得は平和日本の不幸である。
一握りかもしれないが、権力に媚びず真の理念、使命貫く47さんはじめマスコミとジャーナリストの巻き返しを確信します。

50よ、部屋をまちがえてるよ。自分の部屋に戻り名よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
04. 2011年10月01日 13:01:23: C2Cpyshngg
山本太郎君 君は立派だ

日本みどりの党を立ち上げ、総理大臣を目指してほしい

君にはその資格と可能性がある



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
46. 2011年10月01日 13:02:03: GezbRF43Hc
>>45
犯罪者のお前が言うな、ボケ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
29. 2011年10月01日 13:04:32: CAoDoLyrS6

ここまで悪に染まった人間が、

他人の善悪の

判断をするなんて・・・・

世も末 滅茶苦茶ですね。

トイシで磨いても、芯まで

悪に染り、腐ってしまったものは、

修正しようがないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 自民党が終わった証拠(早川忠孝)  保守派にダメと言われた。完全終了! 自民 ダメダメポ スカイキャット
01. 2011年10月01日 13:04:55: 5FOVRdAmcA
早川は、馬鹿だと思ったが
大馬鹿ですね。


早く、死んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/170.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
27. 2011年10月01日 13:05:15: 42WLGuDM8Y
若者に夢と希望を与えないで、元気がないなどと言うのは若者の本当に姿を分かってないからと思うようになりました。経済成長のときとは違うのです。放射能汚染一つとっても政治、メディアが消してしまいます。今は能力の有る政治家、稀有な政治家をマスコミは司法と組んで冤罪に陥れる。
 私も小沢先生の去年の代表選演説を聞いて感激したひとりです。
  また、小沢先生の演説を是非聞きたい。国民生活第一を。そして新党を!!そこに集まる政治家こそ真の政治家=国民の生活第一を率先してくれる未来ある社会をつくる第一歩の政治家だとおもう。 現在の民主党なんか潰れろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
28. 2011年10月01日 13:05:20: mxVAcJTRXo
おかしい事に対しておかしいといえない議員なんて、議員ではない。
世の中の矛盾に対して、正面から立ち向かえない議員なんて議員ではない。
今の世の中で、一番国民を不幸に導いているのは、マスゴミの偏向報道である。
これは、何回も復唱したい。
多くの国民が言っている事だ。
国民にとって、そんな大きな矛盾に対して立ち向かえないような議員なんて議員ではない。
クズ議員どもを排斥して、マスゴミに正面から立ち向かう議員をこれからはどんどん送り出すべきだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
111. 2011年10月01日 13:05:39: P4EUT4j7uk
>>109
>こっちの言ってる事は勝手に曲げて解釈するし・・・

それは君の方だ。
事実をネジまげて書いているでしょ。

判決では多くの判断が下された中で3回しか「推認」していないにもかかわらず、
ほとんど「推認」だと、証拠も提示せずに決めつけたしね。(下記)

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c87



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c111

記事 [政治・選挙・NHK120] 大阪府教育基本条例案「可決なら辞任」 教育委員反発 教育委員6人中5人が辞任意向
 大阪府議会で審議中の教育基本条例案を巡り、府の教育委員6人のうち、府庁出身の教育長を除く5人が、条例案がこのまま可決されれば辞任する意向を固めていることがわかった。朝日新聞の取材に認めた。

 条例案は、橋下徹知事が率いる大阪維新の会が9月議会に提出。「グローバル社会に十分対応できる人材育成を実現する」として、ピラミッド型組織で教育現場を動かすシステムを目指す。政治と教育が一体化した戦前の反省に基づき、複数の教育委員が合議制で物事を決めてきた教育委員会制度を根本から問い直す内容だ。

 教育委員は一斉に反発。特に、一定の割合の教職員に最低評価をつけ、連続で最低評価を受けた教員を処分対象にするといった内容に、多くの委員が「これで教育がうまくいくはずがない」と主張する。

 「百ます計算」で知られる陰山英男(立命館小学校副校長)は「これまで我々は学力向上のため、学校に教材を配るなど具体的な取り組みで成果を出してきた。こうした努力を台無しにする」。元松下電器産業四国支店長の中尾直史氏(雲雀丘学園理事)は「企業だってしんどい社員を切り捨てていたら持たない。能力を最大限に活用させる『人材の最大限活用』しかない」。

 7日には知事と教育委員の会合が予定されている。生野照子教育委員長(浪速生野病院部長)は「辞表を懐に入れ、白紙から考え直すよう働きかけたい」と話した。維新の会は条例案を9月会議では採決せず、11月の知事・大阪市長のダブル選の争点にする考えだ。(金成隆一)


(Web記事内容に朝刊記事内容を追記しています:ダイナモ)


http://www.asahi.com/politics/update/0930/OSK201109300156.html


---------------
今回問題となっている大阪府の教育基本条例案では、前文で「政治が適切に教育行政における役割を果たす」と明記されており、知事(橋下徹)が教育行政に全面的に介入する内容であり、政治権力が教育に介入することを禁じた教育基本法に違反する内容となっている。

知事が府立学校教育の目標を設定する権限を持ち、その目標に基づいて府教育委員会が具体的な指針を作成し、それを校長に指示するとある。教育委員会は橋下の部下に過ぎない存在にとなる。これは時の政治権力が教育行政に介入した戦前戦中の軍国主義教育の反省から生まれた現在の教育基本法の精神を全面的に否定するものであり容認することはできない

問題の核心は、府知事・橋下個人の独断で府立学校の教育目標が決められ、それに基づいて教育委員会→全府立学校長→全教師 というピラミッド型の上意下達の指揮命令系統が確立される点にある。現在の教育行政は、府議会の承認によって選ばれた教育委員の合議によって職務が行なわれている。教育基本法第十六条には「教育は、不当な支配に服することなく、この法律及び他の法律の定めるところにより行われるべきもの」とあり、府知事としての政治的な地位を利用した橋下個人の独断による府立学校の教育目標設定は、教育基本法が禁じている「不当な支配」にあたることは明らかである。

橋下はこうした教育行政への上意下達の指揮命令系統の確立とともに、日の丸・君が代条例を制定し、条例に3回違反した教師を自動的に免職できるようにしようとしている。戦前・戦中は日の丸・君が代が強制された。起立・斉唱しないものは「非国民」として厳しい弾圧を受けた。今の時代 日の丸・君が代は強制されるべき性質のものではない。起立しなくとも歌わなくとも実際上何の差し障りがあるものではない。このことを今一度確認しよう。人々を「支配」したくてしょうがない橋下のような者たちが「強制」を言い出しているのだ。

橋下は、大阪府教育基本条例案を11月の知事・大阪市長のダブル選の争点にする考えだという。やってもらおうじゃないか。大阪維新の会は府議会で完全に孤立している。知事選までに橋下が導入しようとしている大阪府教育基本条例案の危険性が広く知れ渡り、橋下の野望を打ち砕くだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/171.html

記事 [政治・選挙・NHK120] 外郭団体から預金集め/新銀行東京 個人預金減の穴埋めに/清水都議が調査を要求(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-01/2011100105_01_1.html

2011年10月1日(土)「しんぶん赤旗」
外郭団体から預金集め/新銀行東京 個人預金減の穴埋めに/清水都議が調査を要求


 東京都から追加出資を受け経営再建中の新銀行東京(会長・大塚俊郎元都副知事)が個人預金の減少の一部を“穴埋め”するため、都の外郭団体を含む法人預金を増やしていたことが9月30日、明らかになりました。同日の都議会経済港湾委員会で日本共産党の清水ひで子都議が取り上げ、調査を要求しました。

 新銀行東京の2011年3月期決算の預金残高は1775億円で、10年同期より314億円(15%)減少しました。個人預金が366億円減る一方、法人預金は52億円(69%)増えました。

 清水氏は、都中小企業振興公社、東京動物園協会、東京しごと財団の3団体の新銀行への預金額が10年3月の1億2110万円から今年3月は4億5577万円と3・8倍に増えた事実を指摘。「公益法人には都の幹部、元職員がトップ、幹部にいる。都が働きかけた事実はないのか」と調査を求めました。

 産業労働局の斎藤真人金融監理部長は「預金の獲得は新銀行東京の営業努力の結果であると考えている。個別の預金がどのように集まったかを調べる考えはない」と答えました。

 清水氏は、新銀行の有価証券利息配当が貸出金利息収入を上回り、長期債券や外国債券の比率が増えていることをあげ、「(銀行に出資した)都民の税金がリスクにさらされている」と指摘しました。


 新銀行東京 石原慎太郎知事のトップダウンで都が1000億円を出資し、2005年4月に開業。08年3月期決算で破綻状態に陥り、同年4月に都が400億円を追加出資。都出資のうち約855億円を毀損(きそん)しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 親の仇の如く小沢氏を批判する朝日新聞は異様なマスコミだ。もうブログ並みだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2011年10月01日 13:09:27: Fho4BwIARM
今の世の中、新聞を購買している奴は習慣を断ち切れない意志の弱い人間で知的レベルの低い人間。

新聞購読を断ち切り、ネットや良書を渉猟することで真の情報を主体的に取得するのがインテリ。

おじいさんやおばあさん、そしてまだ新聞の読んでいる皆さんに教えてあげましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/126.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年10月01日 13:12:26: WrBl7tYjLY
阪中アナのお父上も○○○○の被害にあったらしい。
http://hiritog.blog111.fc2.com/blog-entry-345.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年10月01日 13:17:31: 4ZVHnBbFFw
何が有罪だ! 白痴野郎が 一応の半ケツで、、最高裁決定までは無罪だ!!!!!

白痴の判事の決定ではしゃいでいるが、あとで死地で後悔しても始まらないぞ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
112. 2011年10月01日 13:22:14: P4EUT4j7uk
>>110
>そうすると、次の判決の部分は裁判官が事実認定したということかな?
> 「小沢事務所は談合を前提とする公共工事の本命業者の選定に強い影響力があり、影響力を背景に公共工事の受注を希望する企業に多額の献金を行わせていた。」


そのとおり。
そして、やっとまともなコメントが出てきたね。

そこが一つのポイントでもあるんだよ。

小沢カルトたちは、具体的な証拠も提示しないで「不当判決」と決めつけている。
それは阿修羅の投稿記事やコメント欄を見れば明らかだ。

不当判決と主張するからには、具体的な証拠の提示が必要なのだ。


たしかにこの判決要旨では、事実認定した理由の記載が省略されている個所がある。
そこに疑問を持ったのなら、判決全文を取り寄せ、また公判記録を閲覧すればいい。
そして事実認定のロジックに疑問が出てきたなら、そこで初めて具体的な証拠をもってこの判決はおかしいと主張できるようになる。


>君たちの大好きな自民党系

こういう根拠のない決めつけはダメだ。
わたしは自民党支持者ではないしね。

小沢カルトによる、具体的な証拠も提示しないで不当判決だと喚くやりかたがよくないと考えているだけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK119] NHKの平均年収は1000万円 NHK出身閣僚2人を前に民主党議員が優遇批判産経新聞 gikou89
10. 2011年10月01日 13:22:23: GezbRF43Hc
そのNHK職員であるU夫妻が一般庶民のふりをしてTV出演し、拘束型心筋症の娘さくらちゃんを救うため1億数千万円の募金を集めようとして問題になったこともあったなぁ〜。さくらちゃんは今どうしてるんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/924.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
29. 2011年10月01日 13:23:20: vPLJFbDzHM
おかしい事に対しておかしいと言える
社会システムを作る
草の根活動なり市民活動を展開する
一歩一歩着実に歩んで行く努力をする
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧