★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 19日22時54分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年11月19日22時54分 〜
コメント [原発・フッ素18] 早川由紀夫の「全国のセシウム137の汚染見積もり分布」論文への批判、早川由紀夫の毒舌が爽快 mainau
06. 2011年11月19日 22:54:13: kuGWa62tlY
細かい差異は、どうでもいいよ。
俺は、もう東京から引き揚げたし、場合によっては、日本から出ていくつもりだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/550.html#c6
コメント [原発・フッ素18] 電気料金をコンビニ支払に変更しよう(院長の独り言) こーるてん
10. 2011年11月19日 22:57:18: K2UCMF0fY2

☎、電気とっくにコンビニ支払いにしています
だいたい毎日コンビニ行くから少しも面倒じゃないし
払うたびに節電意欲わきますよ
テレビは止めて、冷蔵庫は御一人用に換えて、洗濯機は二艘にして

先月はなんと2850円
ヤッタ〜て感じ

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/519.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 放射線不安をあおっている人がいる!! チェルノブイリ20年の真実(放射線影響協会 金子正人) 会員番号4153番
52. 2011年11月19日 22:59:03: 5Y9iAwBqP6
kanegon ちゃん、はじめまして(笑)

 前にコメント合戦したけどね。でも、我がコメントは君のブログには表示されなかったね。姑息だね。

 君さ〜、自分の思い込みだけで、こういう軽率な行動をとっていいと思っているの?

 46さんが、おっしゃっているように、君の軽はずみな行動によって、遺族が苦しんだり、学校関係者が苦しんだりしても平気な訳?君の推認が、正しいという確証があるの?お前は、神?

 もし、関係する誰かが自殺でもしたら、どうするつもりなんだよ?

 ちゃんと回答しなさい。

 安心弁当は、他の記事で、私に論破されるたびに、よその記事で中傷を始めるお馬鹿さん。どうせ、ここで叩いても、またよそに逃げるだけである。

 19で質問してたんだ。無駄な文だらけだから、気づかなかったよ。

 君程度の奴には、まじめに相手をしていないが、よその記事では、まじめに答えたりしておる。これで満足か?

(引用開始)

27. 2011年11月18日 23:55:04: m1rXStSFx6
26様の意見通りですね。
 今回の汚染は福島原発由来がほとんです。

 でも、また反論してしまいますが、

 大気圏核実験当時(1960年代)のベクレル数は、福島を除く地域の汚染状況を上回っていたと推認しています。50年後に50Bq/kg残っている訳ですから。

 戦後に植林政策を開始し、1960年代当時に、どれほどの杉花粉が待っていたのかはわかりませんが、結局汚染にほとんどの人々が気づくこともなく、平穏に過ごしていたのだと思います。それはそれで、幸せことでして、現代の風評被害は、情報化社会の悲喜劇だと解釈しています。

28. 2011年11月19日 00:01:36: wFrhazihTk
ちなみに、NEWTON 2011年7月号P33によると、
 1960年代のピーク時には、1ヶ月ごと・1平方キロメートルあたりのセシウム137の効果量(ベクレル)は、最大7億ベクレル位と推認されます。

 つまり、1平方メートルあたりでは、1ヶ月だけで700ベクレルの降下があった訳で、その後もだらだらと降下が続いた訳ですから、福島以外については、すでに経験済みの汚染度だと判断しています。

(引用終了)

放射能汚染された首都圏の飲料水
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/373.html

もう君は鬱陶しいだけだらか、投稿ペースを下げなさい。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/487.html#c52

コメント [原発・フッ素18] 放射能に関する新法制定により日本国民の義務がひとつ増えた!(低気温のエクスタシー) あややの夏
15. 2011年11月19日 23:01:22: 2ineKx0kTU
>02 禿同
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/526.html#c15
コメント [原発・フッ素18] 論理不整合・・・耐震・耐津波設計のない日本の原発  武田邦彦  赤かぶ
07. 2011年11月19日 23:04:10: E6FjAajgsc
>一度失敗したら再チャレンジさせてもらえないでしょ、日本では。

ふつうはそうだけど、原子力業界は、ト・ク・ベ・ツ♡
出来なくても、失敗しても、どこまでも推進する狂気のチャレンジャー。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/545.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 放射線不安をあおっている人がいる!! チェルノブイリ20年の真実(放射線影響協会 金子正人) 会員番号4153番
53. 2011年11月19日 23:06:01: wFrhazihTk
52のkanegon氏への苦情は、こちらの件のことです。

(引用開始)

39. 2011年11月07日 21:57:56: I440LSqNOM
  何でもかんでも、放射能のせいですか???
 いまどきの壮年男性で、体調が絶好調の人がどれだけいるのやら。

 過酷な労働環境で、心も身体もぼろぼろの人が多いのでは?

 テレビ局のアナウンサーなんて、アメリカや電通のいいなりで、良心に反して嘘八百を国民に伝えなければなりません。そりゃ〜、身体がおかしくなりますよ。

 ならないのは、売国奴のえせジャーナリスト田原君や、エセコメンテーターのテリー伊藤とか、心臓に毛が生えた奴らだけです。

 我が愛知県は、幸い放射能の影響を全く受けておりませんが、私の職場でも、体調不良な同僚はたくさんおります。精神をやんで休職する方もおりますし、病気で入院している方もおります。

 よって、当たり前なのですよ。逸見アナウンサーも放射能が原因ですか?違うでしょ?

 たまたま、今は、国民の大多数が放射能コワイコワイ派で、身の回りに起きた不幸を、放射能のせいだと勝手に妄想して、掲示板の載せているだけです。

 たとえば、この「阿修羅」での一時期大騒ぎをしていた一関女子中学生が亡くなった件も、「阿修羅」常連による自作自演であることが明らかになっています。(i○ao氏が糾弾しています。)

 この記事も、同じ背景ですよ。

(引用開始)
 皆様の不安を解くべく、簡単な謎解きをします。
普段のケース
 突然死が起こった。当然のことなので、誰も書かない。詮索しない。拡声器(軽口武ちゃん)まで届かない。
今のケース
 
 突然死が起こった。たまたま。みんな放射能でびくびくだから、関連が噂になる。たまたま、誰かがブログに書く。たまたま資料を探していた拡声器(軽口武ちゃん)が発見。情報拡散!どば〜〜〜!
 そういうことです。

(引用終了)

(引用開始)
一関中学生の死をブログに載せたのも、阿修羅関係者だった。コワイコワイ派の自作自演である

 すでに、何度か取り上げた一関の女子中学生が亡くなったことを放射能に結びつけた投稿についての続報です。

 そのときには気づきませんでしたが、このことを報告したのが「阿修羅掲示板」で副島隆彦氏を誹謗中傷していたkanegon自身だとわかりました。

 結局、この投稿は放射能コワイコワイ派の自作自演だということです。

元のブログがカネゴンのもので、10月27日にブログにup。

10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった
http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6be7.html
2011年10月27日  大験セミナー わくわく日記

 そして、10月28日には、軽口武ちゃんが記事にしているのは、あまりにも不自然。カネゴンが軽口武ちゃんに直接メールをしたものと「推認」できる。

岩手3題
http://takedanet.com/2011/10/post_2cbb.html
平成23年10月28日  武田邦彦(中部大学)

 それを、すかさず「阿修羅」掲示板に紹介したのが、下記の投稿。

岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 28 日 10:13:06: igsppGRN/E9PQ

 そして、同日中に続報まで載せられている。

〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2011 年 10 月 28 日 19:15:48: hSNyXCkDoAhxY


http://alcyone.seesaa.net/article/232487023.html


 この一連の動きの関係者は、

kanegon→武田邦彦→赤かぶ→ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会

 その間、わずか一日!

 まさに、放射能コワイコワ派オールスターの自作自演である。

 かねごんは、完全にこの中学生の死と微量の放射能が直接関係するものと決めつけ、強烈な学校批判をしている。確信犯である。きっと今までも、被災地の農作物に対する風評被害をばらまいてきたにちがいない(推認)。

 校庭で10マイクロシーベルト毎時というのも、彼の創作なのではないか?(攻略)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/487.html#c53

コメント [自然災害17] 大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠 (zakzak)  赤かぶ
16. 2011年11月19日 23:08:13: Eaq0dTOhVg
どうせ逃げられないのだ
楽しいこと考えようや

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/613.html#c16
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 天皇家は朝鮮半島の百済王家の子孫 デスラー総統
09. 2011年11月19日 23:10:07: FL3HBMFVVs
>>1・4・6
文字をもたぬ民族が国を治めるなど無理ですよ。

古代にユダヤ民族が今の朝鮮半島を”通って”日本に来たのは間違いないのです。

●ここから少し辛い話をします。
古代ユダヤ人達は日本にたどり着くまで所々で仮の居住区を作りました、朝鮮半島にも居住区を作りました、始めてみる文明的な居住区をみた古代朝鮮の人たちは最初恐れましたが ユダヤ人達が去った後その居住区に住み着いたそうです。しかし社会的な営みを知らなかったのでうまく活用出来なかったようです。

ほんの2百年前には 読み書きも出来ない方たちがさらに過去日本に渡って王朝を開く事など 夢でも無理です。 独自の文化はエベンキ族の文化ですし、文字はあっても中国語です。古代中国人とエベンキ族のハーフが ”朝鮮・韓国人のルーツなんですよ。

それから文化をパクルのでは無く 文化を取り入れるようになれば隣国からも仲良くしてもらえるのでは と思います。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html#c9

コメント [原発・フッ素18] 電気料金をコンビニ支払に変更しよう(院長の独り言) こーるてん
11. 2011年11月19日 23:10:11: 2ineKx0kTU
もっといい方法がある。

雄犬の便器から直接引っ張れ。
注意して見ると、やってる家あるぞ

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/519.html#c11

コメント [戦争b8] 超大型貫通爆弾を配備=対北朝鮮・イラン圧力−米国防総省 (時事ドットコム)−−これも。・・・もはや、狂っているのか。 一隅より
01. 2011年11月19日 23:14:25: 7lsPxkIVsq
当然狂っている
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/347.html#c1
記事 [経世済民74] 「デモ隊が攻撃するまでもなく、市場がウォール街をいさめている」:金融業界の首切りブームを利用したガス抜き

日経新聞に連載されているウォール街をネタにしたコラム的記事である。

 途中までは、「当初は巨額の稼ぎを上げるが、いずれ大きくつまずく。結局、税金を使った救済や景気低迷で国民が尻ぬぐいさせられる。そんな現象が「どの金融危機にも通ずる」」というような阿修羅の投稿であってもおかしくない内容である。

 ところがオチが良くない。
 米国や欧州で吹き荒れている金融業界の首切りをもって、「デモ隊が攻撃するまでもなく、市場がウォール街をいさめている形だ」と結んでいる。

 市場がウォール街を諫めているといっても、億ドル単位の所得がある金融家は、金融危機につながるビジネスモデルで荒稼ぎをしてため込んだ富を吐き出したわけでもなく、国民にケツを拭いてもらった後でさえ、非難を浴びても蛙の面に小便で莫大な所得を手に入れ続けている。

 日本でも年収1億以上を稼ぐディーラーがいるが、金融家の稼ぎに較べれば子どものおもちゃ代でしかなく、金融家が自分たちの利益のために高給取りを含む従業員を解雇したことをもって、「市場がウォール街をいさめている」というのはチャンチャラおかしい話だ。
 恥ずかしくなるようガス抜き記事である。

============================================================================
デモより早い市場の答え

 「市民を殴るとは何てやつらだ」警官ににじり寄る男性ら。「向こうに行きなさい」。完全武装の警官らも負けじとにらみ返す。17日午後、ウォール街近くの路上。デモ参加者が拘束され搬送された直後のことだ。

 冷たい霧雨が降り続けたこの日、ウォール街は険悪な雰囲気に満ちた。反格差を叫ぶデモは、行動範囲をニューヨーク証券取引所や地下鉄に広げ、大量の逮捕者を出した。取引所に通じるウォール街の入り口には検問が設けられ、警官が通行者に身分証明書の提示を
求めるものものしさだ。

 15日未明、市当局が拠点のズコッティ公園からテントなどを強制排除したのを機に攻撃的になったデモ。今後の展開は読みにくいが、ウォール街をめぐる世間の議論が深まったのは間違いない。

 まず「過剰な収益追求が金融危機を招き、そのツケを国民に負わせた」との主張。これに関して「利益独占とリスクの社会化」との経済学者らの言葉が身近になった。
 つまり少数の銀行家らが高リスク・高リターンの取引に多額の資金を投じる。当初は巨額の稼ぎを上げるが、いずれ大きくつまずく。結局、税金を使った救済や景気低迷で国民が尻ぬぐいさせられる。そんな現象が「どの金融危機にも通ずる」と指摘するのは、元国際通貨基金(IMF)主任エコノミストのサミュエル・ジョンソン氏だ。

 「格差拡大」とウォール街との関係はどうか。国の格差の度合いを示す「ジニ指数」をみても、米国は1960年代後半から直近まで格差が一貫して広がった。この間、国内総生産(GDP)に占める金融分野の報酬と利益の合計額は3%から7.6%に上昇。金融部門が成長を加速した面はあるが、社会一般をしのぐ稼ぎを上げていた。コロンビア大のステイグリッツ教授は「やたらともうかる金融分野に優秀な人材が偏るなど資源配分をゆがめた」と話す。

 ただ、それも過去の話。直近でもバンク・オブ・アメリカが3万人、シティグループが3000人のリストラを決定。残った人々の報酬も減り続ける。経済学者なら肥大化した金融部門の調整と呼ぶだろうか。デモ隊が攻撃するまでもなく、市場がウォール街をいさめている形だ。
(ニューヨーク=西村博之)

[日経新聞11月18日夕刊P.3]
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
米欧金融 人員削減急ぐ シティ3000人・バリバ1400人
欧州危機 打撃一段と

 【ニューヨーク=蔭山道子】米欧の金融機関が人員削減を加速させている。約3万人を削減する米バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)に加え、米シティグループが約3000人、仏BNPパリバも約1400人を削減する可能性が出てきた。欧州債務危機による金融市場の動揺がさらなる打撃となって足元の収益が伸び悩んでいるのに加え、金融規制強化で収益力が長期的に低下する可能性が高いためだ。

 複数の欧米メディアは16日、シティが機関投資家向け証券業務を中心に全従業員の1%に相当する約3000人の削減を検討中と報道。シティも「コスト圧縮策の一環として、幾つかの業務で人員削減を進めている」との声明を発表した。
 7〜9月期決算が赤字となったゴールドマン・サックスも7〜9月期中に約1300人を削減。
住宅関連の損失処理が続くバンカメも今後数年間で全従業員の1割にあたる3万人を減らす。米雇用コンサルティング会社チャレンジャー・グレイ・アンド・クリスマスによると、米国内の金融機関の人員削減規模は年初から10月末までで5万4500人と前年同期の2倍を超す。
 欧州ではクレディ・スイスが今月、1500人の追加削減を発表。従来計画と合わせた削減規模は全従業員の7%にあたる約3500人となる。オランダのINGグループもフルタイム勤務の従業員と契約社員、合わせて2700人の削減を発表。「コスト削減へさらなる努力をせねばならない」 (ヤン・ホメン最高経営責任者=CEO)と厳しい認識を示す。
 8月に約3500人の削減策を発表したスイスUBSは17日、不正取引が発覚した投資銀行部門の再建策を発表。同部門の削減規模は従来計画から新400人増える見込みだ。
 金融市場低迷が長引くなか市場取引部門や投資銀行部門の業績が振るわない。さらに、投資家は米金融大手に対しても、欧州国債保有による影響への警戒感を強めている。欧米系格付け会社フィッチ・レーティングスは16日付リポートで、米金融大手が欧州国債の保有で「打撃を受けるリスクが高まっている」と言及。格付け見通しを変更する可能性も示唆した。

 金融規制改革を受けた事業構造の見直しも、収益力低下につながる可能性が高い。貿本規制が強化されたり、実入りの良い高リスクの取引業務が制限されたりするためだ。バークレイズ・キャピタルの銀行アナリスト・チームは「市場取引業務は長期的な構造変化に直面している」と指摘している。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/228.html

コメント [経世済民74] 労働力不況カルテルが全てを解決 heiwatarou
10. 2011年11月19日 23:18:03: uKFoqoJusE
>>04
「GDP(PPP)/人」で台湾に追い越されている
日本の生活レベルより台湾のが上なのですね

「GDP(PPP)/人」国際比較
米国7位  47283ドル/人、
台湾21位 35227ドル/人、
日本25位 33804ドル/人、
韓国26位 29835ドル/人、
中国94位 7518ドル/人、
次より
http://ecodb.net/ranking/imf_ppppc.html#GR

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/176.html#c10

記事 [原発・フッ素18] 読売巨人軍造反劇と原発爆発映像読売系列テレビの報道自粛[逝きし世の面影]悪党の地獄逝き
原発推進本部の読売帝国が内紛をさらけ出し,いよいよ崩壊序曲の演奏が開始されそうです。

オーケストラの全奏者が指揮棒を注視し,聴衆は感動の演奏開始に,静かに耳を傾けております。

原発推進で福島を地獄の底に叩き落とし,今なお反省のかけらもない張本人が地獄に堕ちる番です。

さあ,一流オーケストラの演奏を十二分に堪能しましょう。


http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/985c48eb230a6f54c20bfe12a7e2737c

以下引用

『球団は誰のもの』

コーチ人事などをめぐって内部対立が表面化した巨人は18日、渡辺恒雄球団会長85歳を批判した清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)61歳を電撃解任した。
桃井球団社長は、解任理由として5項目を列挙。この中で清武氏が11日の会見以後に、事態収束の条件として自ら辞任するのと引き換えに、『渡辺主筆を球団会長から辞任』を要求していたことも新たに暴露した。
猫に鈴をつける危険な、この渡辺会長の辞任を要求した『刺し違え人事案』が決定的なとどめになり、通常の解任なら行われる引継ぎも許さず即刻清武氏に対して常識外れな『出入り差し止め』処分が発表された。
清武英利GMが渡辺恒雄読売主筆・球団会長の『鶴の一声』を内部告発・批判した前代未聞の造反劇は、1週間後に読売本社側の清武球団GMの懲罰的な解任との一方的な球団側の敗北(本社の勝利)の結末で決着するのだろうか。
それとも今後、ファンやマスコミを巻き込んだ解雇無効の裁判闘争などの泥仕合の第二幕が始まるのだろうか。
批判された渡辺恒雄球団会長は当初、清武GMの解任など報復人事を否定していたのですが、批判に対する清武GMの再反論に態度を豹変させプロ野球の最大の祭典である日本シリーズの一番も盛り上がっている最中に、水を差す恥ずかしいゴシップでスポーツ欄を賑わしている。
清武英利GMは、読売新聞社会部の記者出身で、中部本社社会部長・東京本社運動部長を歴任したが、親会社である読売新聞では栄光の巨人のフロント入りは栄転ではなくて、単なる子会社への出向(左遷)扱いであったらしい。巨人入りは片道切符で二度と本社で日の目は見れない。
そもそも読売本社では政治部こそが主力であり、普通の新聞なら主力である筈の社会部はサブ扱いに甘んじている。清武GMはこれまでに数々のフラストレーションに曝されていたが今回の野球を知らないオーナーの強引な介入には、とうとう堪忍袋の緒が切れてしまったのだろう。
清武氏は、『わたしは間違ったことをしていないし、後悔も反省もない。今日の処置は不当だと思っている。上司や権力者が誤った時、きちんとものを言うのが取締役の役目』。
『(シリーズ中の解任発表は)慌てる話ではないので、疑問に思う』と報道陣に語る。

『清武英利GM 球団代表の記者会見要旨』2011.11.11

一昨日(11月9日)読売主筆渡邉恒雄から、『巨人軍の一軍ヘッドコーチは江川卓とし、岡崎郁ヘッドコーチは降格させる。江川との交渉も始めている』と言われました。
桃井社長や原監督と協議、ヘッドコーチは岡崎と決定し10月20日に渡邉会長に報告し了承も得ている。
しかし渡邉氏は11月4日夜、『俺は何にも報告聞いていない。俺に報告なしに、勝手にコーチの人事をいじくるというのは、そんなことありうるのかね。俺は知らん。責任持たんよ。』と記者団に発言。
私と桃井の報告し、自分が了承したことを全く忘れているなら渡邉氏は任に堪えない。(ボケている?)
忘れていないなら、渡邉氏は自分も報告を受けて了承し内定し契約書締結にも着手した人事を、オーナー兼代表取締役社長を飛び越えて、鶴の一声で覆したことになる。
巨人軍は子会社といえど独立会社。
渡邊氏が酔ったうえで『俺に報告なしに、勝手にコーチの人事をいじくっている』と事実に反する発言を記者団にすることは経営者として許されない。
読売巨人軍にも内部統制と健全な企業体質(コンプライアンス)が要求され破るのが、渡邉氏のような最高権力者であっては断じてならない。
大王製紙やオリンパスのように、企業の権力者が会社の内部統制やコンプライアンスを破る『不当な鶴の一声』で愛する巨人軍を、プロ野球を私物化するような行為を許せない。

『読売のドン「ナベツネ」と原発推進の闇』

被爆国日本の原発推進は読売新聞社の社主正力松太郎(1885〜1969年)が主導して薦められた。
正力がCIAのエージェントであり暗号名は『ポダム』と呼ばれていた事実は、毎日新聞なども報道している日本の裏の歴史的事実である。
アメリカという虎の威を借る狐の読売新聞社は、バックの絶大な影響力で朝日新聞など他の競合各社を押しのけて新聞業界一位の地位を獲得するが、テレビ放送では何と公共放送であるNHKを差し置いて読売系列の日本テレビが放送免許第一号を得ていて、このことから正力は今でもテレビ放送の父と呼ばれている。
読売の正力松太郎はもう一方では原子力発電の父とも呼ばれる存在で、現在の未曾有の国難の生みの親(A級戦犯)でもある。
CIAの機密にからむ昭和裏面史の読売の悪しきDNAは正力からナベツネに途切れることなくマスコミのドンの血脈に流れていることは3・11の福島第一原発事故の未曾有の放射能漏洩の大惨事でも遺憾なく発揮される。
原発が暴走した時には誰にも止めれない未熟な技術体系であることが証明されている今でも、読売新聞社としての原発推進の報道姿勢には、いささかの迷いもなく未だに原発安全神話を世間に向かって振り撒いているのです。
ドン渡辺恒雄85歳は、『たかが選手』とか監督の首の挿げ替えが『読売本社の決める人事異動』などのプロ野球ファンの感情を踏みつける傲慢不遜な態度を貫いていたが、極め付けは放射能のプルーンが日本を覆っていて東京では計画停電の大騒ぎの3月の時点で例年どうりの期日でのセリーグ強硬開催を主張したことだろう。
「東京ドームは停電しない!」読売新聞渡辺恒雄
2011年03月27日 (スポーツ・文化)
読売新聞や渡邉恒雄は『神のお告げ』で我が子イサクを殺そうとしたアブラハムのように情け容赦なくプロ野球選手や観客を『原発安全神話』の生贄として犠牲にする心算だったのだろうか。
福島第一の原発事故を中継するべき報道カメラなど周辺の機材は3・11で壊滅していて唯一原発から17キロ地点に設置されていた地元福島中央テレビ(FCT)のカメラが作動していた。
このテレビカメラが3月12日の福島第一原発1号基の水素爆発を捉えることに成功し全国放送を行った。
半年後の現在、この時の検証番組を地元福島中央テレビが放送しているのですが、何とも首を傾げる不思議すぎるビデオ映像の内容なのです。
テレビ局は、報道機関のはずが何故か肝心の地元テレビ局のFCTは自ら『報道自粛』を行っていた事実を明らかにする。
当時の現地では大震災と原発事故のダブルパンチで通信網や交通網が寸断していて、唯一の情報源がテレビやラジオなどの公共放送だったのですが、テレビ局が報道を自粛した為に多くに住民が徒に放射能汚染の高い地域に取り残されたり、逆に汚染度の高い方向に避難して被曝しているのです。
自らの使命を忘れ果てたFCT(福島中央テレビ)の報道自粛の罪は重い。
この放送自粛の方針は今でも健在で、ドイツTV局ZDFが制作し8月に放送された『福島原発事故その後』(日本語字幕)のYoutube映像は即座に福島中央テレビの著作権侵害の申し立てを受けて削除されている。

『福島中央テレビが報道自粛の検証番組』

3月の原発事故当時に福島県の避難者の方々は不思議なことに一応に『テレビを点けても、原発が爆発した映像は一切流されていなかったので、なにごともないと思って避難しなかった』と発言しているのです。
何が3月の時点で起きていたのであろうか。
実は、これは地元の福島中央テレビが、報道を自粛していた事実が、当の福島中央テレビの半年後のテレビの検証番組で明らかになる。
3月12日3時40分の1号機水素爆発では福島中央テレビのライブカメラが捕らえた驚愕すべき映像を放映。
女性アナウンサーは、『さきほど1分前、福島第一原発1号機から大きな煙が出ました。大きな煙が出まして、そのまま、えー、その煙が北へ向かって流れているのが分るでしょうか。』
と放射性物質の雲が飯館村方面へ流れている恐ろしい事実を、言い方は稚拙であるが正確に伝えていた。
ところが、この後がいけない。
福島中央テレビの小林典子報道部長は、
『世界を駆け巡ることになった、この映像は、福島の人々の、それまであった平穏な暮らしを一瞬にして変えてしまった瞬間の映像ともなりました。』
『それだけに私たちは、被災した人たちの気持ちを考えて、この映像の使用を必要最小限にしようと決めました。』、とテレビ画面で前代未聞の驚きの真実の告白(言い訳?)を行っているのですから呆れ果てる。
これは駄目だ。
地方の一ローカル局に過ぎない福島中央テレビが世界中の注目を浴びる100年に一度あるか無いかの一大ニュースのネタを掴んで、痩せても枯れてもジャーナリストの端くれなら一つの例外もなく報道自粛に走るなど決して無い。
卑しくもマスコミ人なら、普通はその逆である。
政府の機密文章を掴んだ毎日新聞の西山太吉記者が編集部が握りつぶした文章を持ち出して世間に公表して逮捕されたり、チャウシェスク政権の崩壊近しの情報を掴んだ赤旗のルーマニア特派員が特ダネ記事を編集部に握りつぶされても別の報道機関にばらして党を除名されたように、記者として一生に一度の大ニュースは自分の職を賭しても明らかにしたい。
それがジャーナリストの習性であり記者魂なのです。
歴史の生々しい断片を直に目撃して、何もしないなど絶対にありえない話である
ところが福島第一事故では、報道自粛という考えられない行動に走っている原因ですが、福島中央テレビが日本テレビ系列で親会社が読売新聞である事実以外に、原因は考えられない。
マスコミ界のドン渡辺恒雄(ナベツネ)の逆鱗に触れることが怖かったのでしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/552.html

コメント [経世済民74] 「成長論」から「分配論」を巡る2つの危機感 自力で生活できない人を政府が助ける必要はない!?  日経BP ダイナモ
10. 2011年11月19日 23:20:59: OIxNYWfJog
>>08>>09さん

実はね、世論調査とか信用できないので、別な観点から調べたことがあります。

原発事故以後の住宅着工件数(首都圏)不動産売買件数などを見てみました。
普通、放射能が怖ければローンを組んで、住宅を建てたり買ったりしないでしょう。
ところがほとんど原発事故の影響が見られない。
ということは一般社会は政府の説明を信じ、放射能を危険と思ってないということになる。

これなら野田政権の支持率が60%とか40%とか出ても、えーと思いながら、そうなのかなーと思います。
何か洗脳が激しくて乖離が甚だしいみたいです。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/216.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 放射線不安をあおっている人がいる!! チェルノブイリ20年の真実(放射線影響協会 金子正人) 会員番号4153番
54. 2011年11月19日 23:25:42: GZezIR5v7A
51. 恵也さん

 非常に科学的な投稿で、勉強になります。私は文系なので、あなたの方が詳しそうだ。しかも、現時点では、食品が放射能に汚染されていないことを認識している点で、賢明です。阿修羅住人には珍しいコワキチ以外の方だ。

 今後も増えないというのが、私の予想です。食品の流通がおそらく狭くて、食べられるものを食べざるをえなかったであろう、ロシアやウクライナに比べて、日本はいくらでも食べるものがある。来年の4月から食品の放射能規制値が年間1ミリシーベルトと厳しくなるので、汚染されたものは廃棄処分される。食物連鎖による濃縮があったとしても、放出量自体が少ない(レベル5派)ので、さほど怖れる必要もないし、仮に濃縮されたとしても、基準値以上の食品は決して消費者の口には入らない。

 そして、雨風の多い日本では、自然による除染活動がさかんで、思ったよりも早く放射線値は軽減していくものと思いますよ。

 以上、好条件がそろっている日本では、コワキチが「期待」しているような悲劇は起きないと確信しています。

 最終的には、「しっかりした機関」を信じるしかないと思うよ。ECRRやバスビーなんて信じているいる人たちが不思議。

 下記のように、日々たいしたことがないという情報が報告されている。


 関連記事

 野生動物が毎日食べても…1年半でセシウム半減
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111117-OYT1T01294.htm?from=top

福島原発
 東京電力福島第一原発事故直後に野生動物に大量に取り込まれた放射性セシウム137の量は、動物が原発周辺の食物を摂取していても約1年半ごとに半減し、最初の5年間で8分の1以下になる可能性が高いことを大阪大学の中島裕夫助教が突き止めた。


 原発周辺地域の野生動物や住民の内部被曝
ひばく
の状況などを知る手がかりになるもので、17日、神戸市で開かれている日本放射線影響学会で発表した。

 中島助教は、マウスに半減期が約30年のセシウム137を含んだ水(体重1グラム当たり1キロ・ベクレル=1匹当たり28キロ・ベクレル)を一回だけ飲ませた後、時間経過とともに体内に残る量を調べた。

 心臓や腎臓など大半の臓器では、摂取後すぐにピークを迎えたが、1週間後には25分の1以下、2週間後には120分の1以下になった。

(2011年11月18日11時07分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/487.html#c54

コメント [お知らせ・管理20] ジリノフスキー松田さん、200文字未満の投稿規定違反です。投稿規定をコメント欄にコピペして3回音読して完了を報告してくだ 管理人さん
08. 2011年11月19日 23:25:49: xZAtoJ9hgc
セーラー服ときかんぼう もだね。

◇重複登録ネーム
ジリノフスキー松田
めっちゃホリディ
あややの夏
ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
世話をかける少女
片瀬テルミドール夏希
吐息でネット右翼
七瀬たびたび
下戸彩
尾張マン
天空橋救国戦線
セーラー服ときかんぼう

これは阿修羅開設以来の大捕り物だ!


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/388.html#c8

コメント [国際6] バルチモアの惨状と将来・・グローバリズム本店がシャッター街に 尚林寺
02. 2011年11月19日 23:27:42: wIcpB1Tc7I

>検索→ 2ch 人心の荒廃
>社会が荒む ⇔人心の荒廃
>これはこれは・・・、レスコメントも賑やか
ネットゲリラ アメリカは地球を滅ぼす悪魔です。(マット安全法 イジメ防止法)
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/11/post_157b.html
アメリカの宗教至上主義がキチガイ。(Matt’s Safe School Law)
「宗教、道徳心から発生したイジメは許されます」という法律成立してた
 レスコメントから (196 まさかマジ?)
196
これは対イスラムに向けた布石だな。西洋文明はどっかでイスラム教と
衝突しないと済まない状況になってきてるんだけど、どうなるんだろ
222
万能ルールだな
228
最高だな俺も宗教つくりてー

 いっぷく
バブルマン:体中を泡のような疣で覆われた男性が子供のために顔を公開
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6058.html
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/c/h/i/chiquita/111117c1.jpg
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/c/h/i/chiquita/111117c2.jpg
 レスコメントから
神経線維腫U型だろう。かわいそうだけど遺伝子欠損だから
手術して一生取り続けるしかないな。
うん、神経線維腫症レックリングハウゼンだね

アメリカ 銃社会 - YouTube 歴史/アニメ(笑って3分)
http://www.youtube.com/watch?v=FoNPDj-S520
アメリカの酷い実情を示す50の事実
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-159.html
世界の19のおかしな法律
http://digimaga.net/2008/05/19-world-funny-laws
世界のとんでも法律集 - 琥珀色の戯言
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20071205
アメリカのおバカで笑える法律集―保存版(1〜6)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2934.html
アメリカのどの地域で何教徒が多いのかを表した地図
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070710_map_of_religion_usa/ 
アメリカは本当に人種の坩堝なのか?都市別人種マップ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51773495.html
Race Maps of US Cities (66 pics)赤 白人、青 黒人、緑 アジア、黄 ヒスパ、鼠 他
http://acidcow.com/pics/13549-race-maps-of-us-cities-66-pics.html



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/213.html#c2

コメント [自然災害17] 大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠 (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年11月19日 23:27:56: UeubnKaz7Y
ちなみに桜島の年間降灰記録は1985年には15000g/u超えてます。
観測上の月間記録は同年8月の5902g/uです。
鹿児島の降灰記録はその時の風向きにより地域ごとの落差が激しいですが
2000年10月8日に鹿児島市役所で1日で1000g/u超というものがあるようです。

爆発回数は観測史上最多で間違いないようですけどね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/613.html#c17

コメント [原発・フッ素18] 読売巨人軍造反劇と原発爆発映像読売系列テレビの報道自粛[逝きし世の面影]悪党の地獄逝き さそり座
01. 2011年11月19日 23:32:44: ZbEkMfgIXY
読売の内紛は、あのセシウム毎日食べてもの記事、
見出しこそ毎日食べてもとあるが記事中にはそんなのない、
毎日食べても順調に排泄されいずれはゼロになるなんてない、
記事をめぐる、見出しと記事内容の齟齬にも、くっきりと、表われている。
かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/552.html#c1
コメント [自然災害17] 1月までに「M9地震」が来る 北大研究員の根拠とは (週刊現代)  赤かぶ
19. 2011年11月19日 23:35:12: JvYYU0IljQ
>>16
>>実際阪神淡路大震災前と、東北大震災前に太平洋側各地で烏賊が大漁だったと聞いた。

少し気になったのでどんなもんか調べた
年次別イカ漁獲量
http://www.zen-ika.com/t-gyokaku.html
平成4年 677,005           単位:トン
平成5年 583,152
平成6年 589,405
平成7年 546,964   ← 阪神淡路大震災
平成8年 663,141
平成9年 635,072

なんとも微妙な
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/610.html#c19

コメント [原発・フッ素18] 「大丈夫」思い込もうとする空気 福島 伝えたい 子連れ避難 元キャスター金沢で決意 天空橋救国戦線
87. 2011年11月19日 23:40:37: vNa7JBh8MU
>>83

>住民票をそのままに避難した人が多いし、新しい学校では住民票なしでも
学童を受け入れてるというから「隠し通す」というより学校には判らないというべき。

これは、避難地域の子供たち以外は健康被害が出ないということですか?
周辺地域の(政府が非難指示していない)学校では健康被害はないということですか?
阿修羅を見ていると違う意見が多いように思うのですが。

>広島などの原爆では5ヶ月以内に、脱毛、皮下出血、下血、歯茎出血、
下痢、嘔吐、高熱、食欲不振、生理異状、発疹、倦怠、喉が腫れるなど
がありました。

上記症状が出た方々は、どの程度の被曝を受けたのですか?
たとえば福島市で生活している方々に、同様の症状は出ているのですか?
このような症状が福島市内の子供たちに”多数”確認されているような情報が
あれば皆さんと同様の認識になるのでしょうけど。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/509.html#c87

コメント [経世済民74] 「大恐慌」研究の第2世代としてのキンドルバ−ガー(第4回) あっしら
09. あっしら 2011年11月19日 23:41:55: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

OIxNYWfJogさん、どうもです。

>株式市場を意図的に暴落させるには、それこそ全銀行がグルに
>なるほどの資金が要ります。(大銀行が資産何十兆円といっても、
>すべての資金を動かせるわけでは有りません)またそれ程の資金、
>株売買を密かに行うのは難しいことです。


>意図的に相場を下げたいために空売りをしたなどという事実が見つかった
>のでしょうか(それほど大規模な空売りなら隠すのは難しいと思います)
>個別の銘柄に仕手が入って株価を上げたり下げたりすれば、すぐにどこぞの仕手>が入っているとばれてしまいます。それと同じことです。


 密かに行ったワケではありません。
 当時は、銀行と証券の垣根もなく、自己勘定部門と顧客勘定部門の分離もありません。そういうところが組んで、株式市場の崩壊に向けて動けば難しいわけではありません。

 政府と金融家はすでに濃密な関係にありましたから、国民の怨嗟の声を無視することはできないので、かたちだけの調査をしたと思っています。

 ブームが終焉を迎えることは別にして、OIxNYWfJogさんは、なぜ、1929年10月24日?に株式市場の暴落が始まったとお考えですか?

>そのマージンコールなるものを、担保割れもしていないのに大量に即座
>返済請求したという事実が出てきたのですか?

 これは事実が出たというより、それが一気に起きたのです。

 当然ですよね。株価が急落局面にあるのですから、貸付金を回収しようと思ったら一日でも早くマージンコールをかけます。
 待っていれば、株価が下がり、借り手が保有している株式を売っても元本の回収さえできなくなります。


>寡占化は自由な市場に任せれば当然に起こることですし、
>何も株式市場を暴落させるまでも無いことだと思いますが。

 まず、産業について無規制で自由競争を続ければ早いペースで寡占が進みます。
 しかし、生産設備も要らずカネでカネを稼ぐ銀行は、ハイリスク・ハイリターンを狙うようなところは別として、なかなか倒産するものではありません。
 恐慌と不況の違いは、銀行が連鎖的に倒産する状況が出現するかどうかです。

 産業分野も株価崩壊で安く手に入れられる状況が生まれましたが、いちばんの狙いの金融業界の寡占化だったのです。

 銀行を半数近くも倒産させる“合法的”手段が他にありますか?


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/206.html#c9

コメント [原発・フッ素18] 福島のテレビが水素爆発の映像を流さなかった驚くべき理由 (アーバンプレッパー)  赤かぶ
92. 2011年11月19日 23:44:18: N4ysGmxBeU
37.39.52.66.68.69.70.73.74.86.87さん

TPPは別スレでもいいでないかい?自分も前はこればっかり訴えていたけど・・・とあなたが書いてくれて安心しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/362.html
でもめちゃくちゃな論理展開と信用性の低い大量のコピペばかりで
いつも矛盾を指摘されたり、質問されたりすると逃げ続けていたので、
討論のポイントについて
ちゃんとコメントしていただけそうなのは、あなたの成長だと思います。
原発・放射性物質と安全性というテーマで討論してくださいね。
矛盾だらけにならないように気をつけて頑張ってください。

皆様、この方と討論しても何にもならないですよ。
論理じゃないとか書き込むたわごとの専門家ですから。
都合のいい情報をただただ貼ってくるだけです。
この方の逆のことは同じ手法で馬鹿でもできますから。

ダイヤとハートだけ見れば、トランプは赤い。
スペードとクラブだけ見ればトランプは黒い。
ただ、それだけの内容です。

この人にはよそで私が質問したことに答えてから
ここに書き込んでほしいな。
それから、どうして東電が被害者に補償金をしっかり払え、早くしろという内容に賛成も反対もせずスルーなのかそろそろここで答えたら?
東電のバイトって言われるよ。

安心弁当


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/425.html#c92

コメント [原発・フッ素18] 双葉地方に原子力発電所100基増設 福島県議会議員選挙公約 mannti3333
11. 2011年11月19日 23:45:39: 5iRtNaCbjw
マジレスすると、橘さんはすべての選挙に顔を出すことが
仕事です。ガソリンスタンドを経営しており。羽柴誠三秀吉や
ドクター中松のような立場の人です。
完全にぶっとんだ内容なのに、たまに
正論を述べたようなところがあるのを感じるのが
くやしいorz!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/543.html#c11
コメント [音楽3] 月恋花 - 諫山実生 地には平和を
01. 2011年11月19日 23:48:28: clxpfxkCBY
げに、すばらしい大作でした。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/917.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 読売巨人軍造反劇と原発爆発映像読売系列テレビの報道自粛[逝きし世の面影]悪党の地獄逝き さそり座
02. 2011年11月19日 23:48:48: ZbEkMfgIXY
怒りの逆鱗に触れても動じない、そんなデルクイを支える
市民の連帯がいま、課題である。
しかし、デルクイもデルクイを支える幅広い連帯構築には、
ひとえに教育が不可欠だ。すなわち、人権尊重、個人尊重、
社会責任尊重、お上に従うばかりでなくお上の過ちを指摘し矯正しぬく
市民社会の責任尊重、服従と反抗の尊重、葛藤と悲喜劇の尊重、
に知られる人権教育が。自分と他人の権利を尊重し抜く、
国や権力や大企業から個人を守り合う教育が。
上司がどんなに怖くとも最低限これだけはをいい抜く教育が。
そういう教育をしぬく教員を、社会は育てることができるか。
これが次の百年の課題。実に暗澹たるものだ。認識は絶望しかない。
しかし、意志は希望にしかないのもまた事実だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/552.html#c2
コメント [経世済民74] 「デモ隊が攻撃するまでもなく、市場がウォール街をいさめている」:金融業界の首切りブームを利用したガス抜き あっしら
01. 2011年11月19日 23:49:38: j8DlsR41DQ
http://satehate.exblog.jp/17109766/

この中に『中ほど』毎度お馴染みのイルミナテイカードがあります。

演目として、ちゃんとウオールストリートの暴動のカードも用意されてます。

nwoの20年以上前からのアジェンダですよ。計画とうり全部自作自演の家畜牧場です。

すべて事前に予定を発表して行ってますよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/228.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧