★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 03日21時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月03日21時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 水谷建設は会社更生法を出すなら、小沢一郎に掛けた濡れ衣も清算すべきだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2011年12月03日 21:28:17: N3FJfgy8YU
水谷建設、会社更生法出すなら、強制捜査してもいいんじゃないの。
それか、志のあるジャーナリストが調べ始めれば良い。
今ならゲロる人が水谷側から仰山出てくるかも。
ゲロれば、社会貢献だからね。
さあジャーナリスト魂を発揮する時だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/165.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
49. 2011年12月03日 21:31:28: 3GdCHUlIlc
放射能、TPP、増税で国民が殺されかかっているのに、何もしないのでは政治家ではない。
今動かないのなら、人殺し、税金どろぼうだ。全員その政治家の首を切れ。

>39. 2011年12月03日 18:51:03: VakF4nKSH2
みんなの党なんて何にもできないじゃないか。
みんなの党ができてから何をやった?何ができた?

みんなの党はおまえのように他人様の悪口を言うだけの結社なんだよ。共産党と同じだ。
政治資金をかすめ取るために、政党組織にしただけだ。共産党と100%同じだよ。

みんなの党は人間のくずだ。
他人様の悪口を言ってるだけの政党を誰が信じるんだ?

みんなの党や、おまえが、増税反対を言うのなら、おまえらみんなの党も行動したらどうだ?
デモでも、署名でも、座り込みでも、怒鳴り込みでも、何でもできるはずだ。

だけど、いつまで経っても、こそこそ他人様の悪口を言うだけだな。
舛添要一が最近本を出したけど、こいつもおまえらみんなの党と同じで他人様の悪口を言うだけだ。
池田信夫が小泉進次カを担いだ本を出したけど、こいつもおまえらみんなの党と同じで他人様の悪口を言うだけだ。
>39. 2011年12月03日 18:51:03: VakF4nKSH2
他人様の悪口を言うだけの人間のくずは日本から出て行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
50. 2011年12月03日 21:33:07: VakF4nKSH2
>>44
>ただの復興債じゃん。

お前はアホか。

その復興債の償還財源をどうやって捻出するのかがポイントなんだよ。
みんなの党の提案では、リンク先にある通り特別会計の余剰金の一事借用などなどで81兆円捻出できるわけだ。

にもかかわらず、不景気の元での大増税を決めた、小沢を含めた民主党と自民党。
決して許されることではない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表、維新の会「方向性は同じだ」 (読売新聞)  赤かぶ
58. 2011年12月03日 21:34:18: TUPxsc98ho
>46
ならば、連携するしかない。


おい、おい、橋下徹と民主党、小沢一郎は水と油だよ。

↓ 読んでね。連携なんてできないせしょ。

<中韓を知りすぎた男より>

日本の真の敵は、日本内部に巣食っています。それは「なりすまし
日本人」の帰化人と、日本人でありながら祖国を罵倒し、歴史をさか
のぼって 祖国の歩を、暗黒であった、罪悪であったとひたすら論じ
たてている「反日的日本人」の連中です。

民主党は、このような帰化人と左翼が手を組んで出来た政党です。
彼らは韓国朝鮮政府や中国、帰化人たちに有利になるような政策を
地震のどさくさに紛れて提出しています。

彼らは日本を弱体化させるために、教育、メディア、芸能界、企業
政治などへ入り込んで力を持ち,道義的国家である美しい日本を乗っ
取ろうと、日々暗躍しています。

今回の橋下氏の当選は彼らに鉄槌を下し、風穴を明けました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/112.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
05. 2011年12月03日 21:34:45: 2FR1fm7zIY
 新聞の世論調査のインチキ加減は周知のこと。まして産経なんぞ。投稿の価値なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
51. 2011年12月03日 21:38:20: VakF4nKSH2
>>49
>他人様の悪口を言ってるだけの政党

みんなの党は小沢なんぞと違って、増税などしなくても復興費用をねん出できる、具体的な政策提案をしている。

それが>>32で説明した内容だ。

悪口を言うだけのお前とはレベルが違うんだよ。
このように具体的な政策提言があるのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
52. 2011年12月03日 21:38:24: 3GdCHUlIlc
>48. 2011年12月03日 21:27:11: VakF4nKSH2

おまえ何人だ?
増税反対って言ってるじゃないか?

「小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標」
こう書いてるのに日本語読めないのか?
みんなの党はみんなおまえのような人間なのか?

増税反対って言ってるじゃないか?

今、野田佳彦が総理大臣やって、すべて、決めているのは野田佳彦だぞ。
そこに、なんで小沢一郎の名前を出して、悪口を言うんだ?
みんなの党は小沢一郎を陥れるつもりのようだな?

それじゃ、みんなの党は何やってもだめだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] 大久保さんと私の本当の仲 [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月03日 21:40:08: N3FJfgy8YU
検察官役の指定弁護士は、永田町の常識、名ばかり会計責任者の
事情を知っていたんだろうか?

知らなかったとしたら、悲劇だな。
普通敏腕大物政治家のところの秘書になるぐらいの秘書は、
優秀だから、何か任されたら、何でも一人でやらされるだろう。
石川議員らは、どうしても小沢氏だけは守ろうと手の内を
自分らの弁護士にも明かさなかっただろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/164.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
06. 2011年12月03日 21:43:28: R3JoYmBoIQ
この記事は、米国への親近感アップ→原発問題での米国の日本に対する対応は正しい→原発を日本に推奨した米国は正しい→日本のこれまでの原子力政策は正しい、という論理のすり替えみたいな意図を感じるな。これも橋下が大阪市長に当選した効果かもしれん。やれやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主執行部から一川防衛相進退論 前原氏「勉強不足過ぎる」(中国新聞) JAXVN
16. 2011年12月03日 21:44:40: SkuAZ53yWk
前原クンが勉強不足というからには自分は勉強しているつもりか。

発言を聞いていると前原クンの言っていることはアメリカのいいなりにすぎないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/172.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
53. 2011年12月03日 21:45:05: 3GdCHUlIlc
>51. 2011年12月03日 21:38:20: VakF4nKSH2

おまえの内容はすべて悪口だよ。
日本語理解できないのか?

それでな、
>具体的な政策提案をしている
なんて泣き言言ってるから駄目なんだよ。
結果を出せなきゃ意味がないのがわからんのか?
こういうのを負け犬の遠吠えと言うんだよ。

おまえらみんなの党はいつまで経っても口先だけのしょんべんこぞう政党だな。
おまえらみんなの党は税金どろぼうなんだよ。
税金どろぼうみんなの党が政策だしましたなんて言ったって、政治資金をかすめ取るための口実なんだよ。
税金どろぼうみんなの党は日本から出て行け。

泣きべそ小僧の渡辺喜美なんかに何もできないよ。
こそこそ他人様の悪口うぃ言うだけだ。

おまえらみんなの党は日本から追放だ。出て行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
86. jsys 2011年12月03日 21:46:09: UbsSo8U.WxAvA : w99zhRc33s
公務員と生活保護の方々は、生活水準の差はあれども国民のお金で生活しているところは全く同じです。国民に支えられている両者には幸せに暮らしていただきたいと思いますが、あくまで健全で余裕のある社会がなければ成り立ちません。
特に生活保護の方々は国民全体で守る必要がありますが、彼らを増加させた最大の原因は公務員や政治家による国家運営の失敗だと思います。これほど国内に仕事が無くなり、自殺者が増加し、極めて苦しい社会になったのに公務員が自分のことだけ心配しているようでは「大改革」を実行するしかありません。今回の事件は公務員の意識を赤裸々に示し、国民の怒りに火をつけたのです。ここまでバカにされて黙ってはいられません。今、仕分けをすべきなのは増税、原発、TPPの3点セットを推進する公務員と政治家です。本当に国民を守ってくれる政党を見極めましょう。頼りになる政治家は小沢氏しかおりません。今こそ行動に移しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK123] 検審事務局に再々突撃!「情報開示は検討中なので 3週間延期」は了承しない!インチキ審査員選定ソフトはなんと最高裁の発注だ 赤かぶ
24. 2011年12月03日 21:47:05: iJQPgdxUcw
国会に元事務局長・傳田みのりを呼ぶまで、がんばってください!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/134.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
07. 2011年12月03日 21:47:25: qoVHGfd6sY
世論調査になんの意味があるのだろう
大吉がでるまでおみくじ引いて
大吉が出たからなんになる
すきか嫌いか、なんて
そんなに単純にいえないぐらい
相互依存しているのだから
ゴミや厄人たち自称A層が
国民は愚かだとVakaにしているのを
皆 見透かしているよ
お前らの好きにさせてはいけないと
築いているぞ
ノビテル 好きに騒げばよい
お前の敵は民主とおもっているが
実は国民なんだ
お前とダニ餓鬼は充分嫌われ者だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK123] 元秘書の証言に苦しむ小沢一郎

http://shunminchawa.seesaa.net/article/238438117.html
春眠茶話

 陸山会事件・小沢被告第6回公判が開かれ、大久保隆規元公設第1秘書に対する証人尋問が行われた。

 大久保隆規元秘書は法廷でいくつかの重要な証言をしている。
 以下は産経ニュースを参照し、ピックアップした。

・政治収支報告書について署名捺印したとの調書での証言は、事件の拡大を防ぐために自分のところで終わらせようとして、誤った証言をした。

・(平成16年)政治収支報告書は受け取っていない。裁判に至るまで見たこともない。

・会計責任者であったけれども象徴的な立場で、実際は東京のとりまとめ役(人事業務)に過ぎず、会計実務はスタッフがやっていた。

・会計収支についてはスタッフからまったく報告を受けていない。


 また、第4回小沢公判では石川知裕衆院議員が証人として証言している。
 4億円については、石川議員は小沢議員から渡された金ということ以外に出所を知らない。
 4億円の受け取りについては小沢議員より「用意できたから取りに来てくれ」と電話があり、元赤坂タワーズに取りに行った。金を受け取ると小沢議員より「ちゃんと戻せ」と言われた。
 政治収支報告書そのものを小沢議員に見せて説明したことはないが、概略は説明している。特に収入については説明している。
 りそなの4億円の返済方法については小沢議員と相談したことはないし、調書には小沢議員からの指示があったとあるが、それはなかった。調書にそう書いてあったのは、よくわからない。
 検事との任意聴取の内容を紙に書き起こしたものには「不動産の公表をずらすというのは報告してます」とあるが、小沢議員に報告したと検事に言ったと思うと曖昧に証言している。
 検事は小沢議員を起訴しないと言って、石川議員に小沢議員の事件への関与をしゃべらせていた。

 また、大久保元秘書も石川議員も小沢議員の収賄疑惑についてはきっぱりと否定している。

 上記より大久保元秘書は会計責任者だったが、あくまでも名目上のもので、実際はスタッフのまとめ役をやっていたに過ぎないことがわかる。
 実際の会計事務は石川議員がやっていたが、必ずしも小沢議員が収支報告書に関与していないわけではないこともわかる。

 裁判所と検察が一体化してるとの批判はよくあるが、今回の公判では小沢議員にとって不利に働くのは、皮肉にも裁判所と検察が分かれていることだ。

*続きを含めて全文は以下をご覧ください。
http://shunminchawa.seesaa.net/article/238438117.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月03日 21:53:44: qoVHGfd6sY
ゴミと厄人は本気でノブタに
増税を言わせたいようだ
ノビテルが先も見えずに煽っている
一川問責可決がケンカのチャンスだ
ノビテルは準備や覚悟ない
ノブタも間に合わない
小沢新党で一気に
ゴミよ厄人を退治しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢ついに始動!“野田つぶし”本当の狙い (zakzak)  赤かぶ
23. 2011年12月03日 21:54:53: 7CuEjizOQM

>>>財務省が熱望する「消費税増税」を進めることは政権の命綱.


「不正選挙」のウラ取引と思われます。アンちゃん政権には服従しか生きる道はあるません。

財務省は一川防衛相と山岡国家公安委員長の問責決議案を自民に炊きつけ野田を側面援助。やがてマスコミも加勢に乗り出すだろう。

菅直人の不正代表選が、今度は公職選挙で行なわれる可能性が高い。もちろん実行部隊は「下請けの下請け」で、勝手にやったこと」になる。選管委員の買収、集票マシーン誤操作、投票用紙の不正、あるいは想像出来ない新手を使うか。

マスコミがやたらチョーチンつけて政権ヨイショはじめたら仕込み完了のサインだ。「不正総選挙」にまっしぐら!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/148.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月03日 21:55:18: HATBFnMcCM
離党は難しい判断、来年9月の代表選まで待った方がいいのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 永田町の政治は古過ぎる 動かぬ小沢に失望 落胆する声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年12月03日 21:55:27: p9B89YgNYw
確かにはっきりしないけどね、
ただ
自民には小沢の台頭をとことん抑える動きがあるよ、

何のために自民が野田を擁護するのか不明、
あるいは
野田政権は実質自民政権なのかもしれない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/132.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事、陸山会事件でも改竄的手法で本領発揮。(かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2011年12月03日 21:57:24: LlRWFcqcX2
ユウチューブで日本の実態を世界中に知らせる必要があるとおもう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/133.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月03日 21:57:46: aozrA9giWA
選挙が無い時の新党は、一本釣りの餌食になって先細るだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 既得権益機構(官・報・財・米)は、今回も小沢さんを中心とする政界再編阻止のため総攻撃を仕掛けてきた!(日々坦々) メジナ
06. 2011年12月03日 21:59:00: SkuAZ53yWk
現実に小沢は未だ負けていない。

だからまだ執拗な攻撃を受ける。しかし毎度毎度同じような政治と金の印象報道ばかりでは効果は逓減するばかり。

「事実」として未だ小沢は消費税増税したい連合の前に厳然と立ちはだかっている。

今、ここで支援しなくてどうするのだ。彼等ゴミ連合が何年も束になってかかっても未だ小沢の影響力は健在だ。

事実を見よ。そして必要な行動を起こそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/176.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省傀儡野田政権の金権腐敗政治を打破せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年12月03日 21:59:00: R3JoYmBoIQ
>以上の条文からして、所得税法附則104条が失効する理由にはならない。
>そして根拠もなく所得税法附則104条が失効すると勝手に決めつけることは、
>法治国家を否定することである。

植草さんが言っているのは、政権を握る党によって法律の運用や憲法解釈に若干の違いがあってもいい、その観点から政権が代わった時に所得税法附則104条を削除しておくべきだった、ということじゃないか?結論から言えばそれを許せるような能力は官僚にはなかったということだ。長期間にわたる小沢叩きや村木事件での捏造検事の発言などからそれがよく判る。簡単に言えば人間的なスケールが日本人は小さいということ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/173.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
08. 2011年12月03日 21:59:49: aozrA9giWA
トモダチ作戦が有料だったとバラせば、すぐに好感なんて冷めるだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢氏「離党と言うな」=側近の平野氏明かす (時事通信)  赤かぶ
37. 2011年12月03日 22:00:06: iJQPgdxUcw
小沢氏であろうがなかろうが、

増税・TPP・原発には、何がなんでも反対です。

野田さんは、「捨石?」になるそうですが

これ以上弱った国民を苦しめることは、やめていただきたい。

政権交代の意味がなくなります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/913.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK123] 社会板リンク:視点・論点 205万人が意味すること(2)課題/反貧困ネットワーク事務局長 湯浅誠
視点・論点 205万人が意味すること(2)課題/反貧困ネットワーク事務局長 湯浅誠
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/521.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 12 月 03 日 21:59:10: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
87. 2011年12月03日 22:01:06: TUPxsc98ho
>41
「もっと税金取ったらええやん」いい発想である。
社会は公務員あっての民間なのである。

・・・・・

ごもっとも。
社会は働いて税金を納めている人達だけでは成り立たないのである。
税金を使って生活を楽しむ人達もいないことには社会は成り立たない。
という発想だね。

で、公務員試験に受かった人は晴れてその資格を獲得するわけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
15. 阿闍梨(あじゃり) 2011年12月03日 22:03:03: X1PiEpHWt8BJA : YlcMLUu83b
>13 14 「お子ちゃま」様

ピンポン。よくぞ、気が着いてくださった。
他に、こうゆう質問のできるレベルの人は、いないのかねー?

『それ見せて見ろよーwww』
⇒検察から押収してくれば(笑)。回答に代えさせてください。
「担保差入れ証書(融資枠設定申請書) 実印」なので、実印を持っている人であれば、誰でも「本人名義の担保(だから、陸山会はダメです)」を差し入れして融資枠の増額の申請ができます。
例えば、小沢さんの奥様や、石川氏等でも可能ですが、陸山会は実印を持っていないので、本件の場合には、一旦、小澤さんに返済して、改めて小澤氏個人として申請することになります。

で、オフレコなんですが、あれから私もアレコレ考えちゃいましてね。
やっぱり、支店長がポカしちゃった(陸山会名義)というのは、ちょっと、考えづらいと思う。
これやって、事故が起きたら支店長のクビぐらいじゃぁ済まないからね。
こんなの許してごらん。
盗んだ(自分では解約できない)定期預金で借入できちゃうことになる。

石川氏は、いつしか、虚偽記載よりも資産公開の方がマズイことになると検察に思い込まされていたんじゃないかな。

『根拠はなんだーw』
⇒本文にかいてあるよ。
上記にも書いたけど、銀行は担保の確保(本人名義の担保)が無い限り、融資枠を設定しませんから、「OK」はだしませんよ。

『銀行側が勝手に口座名義を決めると思ってるのか?www』
⇒怒るよ。しまいには(笑)。
「お子ちゃま」様は、定期預金証書を銀行で作ってもらったことがないの?
定期預金証書に書かれた氏名が同じでも、それを解約する時には、その定期預金を組む時に使用した「銀行印」でなければ、解約できませんよ、ということです。
「銀行印」は、別に、認印みたいなものでも、その時だけのハンコでも、自分さえよければ、何だっていいのですよ。

その担保にした定期預金を組む時に使用した「銀行印」が、当時陸山会が使用していた「銀行印」であるのかは、まだ、証明されていません。
石川氏は、28日に支店長にいわれるままに、沢山の書類に小澤氏個人や陸山会の「銀行印」を押す中で、定期預金を組む書類に、どちらの「銀行印」を押したのかなんて覚えている訳が無いでしょう。
上記の理由から、支店長は当然、小澤氏個人の「銀行印」を押して頂いたのだと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
16. 2011年12月03日 22:04:21: xk9xpVQaeU

14、

オメエは犬だろ。
ブチ壊しに必死なようだな。
もうお終メエだ!!年貢の納め時さ。
国営暴力団の悪事はバレバレよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月03日 22:04:56: Vo6VEjqCDs

小沢さん、裏切り・売国・人殺し民主党に早く決別しないと、同じ穴の狢になりますよ!
今や民主党は、裏切りの分だけ自民より憎しみの対象です。たとえあなたが民主に残っていても、2度と民主に投票することはありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] <共産党>全選挙区に候補者擁立へ 4中総で提案(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月03日 22:05:10: LlRWFcqcX2
共産党倒産の始まりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主執行部から一川防衛相進退論 前原氏「勉強不足過ぎる」(中国新聞) JAXVN
17. 2011年12月03日 22:05:19: 9aZHGIjBVs
一川氏は、95年の米兵による少女暴行事件とについてはもちろん知っているし、それを答弁もしている。

それを防衛族議員の佐藤正久が途中で「中身です、中身を聞いている」と、答弁のしようもない質問を被せてきたのだ。

そこで「中身? 中身の詳細は知りません」と答弁した。一川大臣は仲井真知事の前でも、議会の答弁でもあり、そのような(事件の具体的な詳述)ことを話すことを控えたと言っている。佐藤族議員は、何をして中身と言ったのか。少女が米兵から凌辱された時の具体的な描写を国会の、しかも災害復興等別委員会の席で大臣に言わせるつもりだったのか。だったらコイツの頭はどうにかしている。

前原は当然、このことを知っていて、「少女暴行事件」そのものを知らないのは不勉強だというふうにすり替えをしているのだ。マスゴミが意図的に「一川大臣が暴行事件そのものを知らなかった」という刷り込みをしているのを良いことに、いやマスゴミと連携してこういうことをやるのである。

コイツは本当に、汚い。政治家であるその前に、人間として最低の屑である。コイツを支持する奴の気がしれない。じゃあ前原はこの事件の『中身』について何を勉強して、どう答弁できるというのだ。模範答弁を聞きたいものだ。

恐らく、一川大臣は辞任に追い込まれるだろう。

本当にこんな不毛なことを何回やったら気が済むのだ。気が狂っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/172.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK123] 早くも囁かれ始めた 6月解散説 : 反旗を翻した 小沢氏  (深層レポート : Foresight) 
http://www.fsight.jp/article/11014

2011/12/02

 9月に発足したばかりの野田佳彦首相の政権運営に早くも黄信号が灯ってきた。環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加、米軍普天間飛行場移設、さらに消費税増税問題や選挙制度改革……など数々の難問に直面した野田首相は、いずれの課題でも解決への糸口をつかむことができず、民主党はがたつき始めた。

 連立与党の一員である国民新党との間にもすきま風が吹き、与党の結束も崩れつつある。大阪市長・大阪府知事のダブル選挙でも惨敗し、有権者の既成政党離れは加速。まるで濁流に弄ばれる木の葉のように野田政権は揺れに揺れている。そんな中、政界では、野田首相が来年6月に一か八かの衆院解散・総選挙を実施せざるを得なくなる可能性が囁かれ始めた。


■反旗を翻した小沢氏

 主要課題のうち、政権の命運にもっとも重大な影響を及ぼすと考えられているのが、野田首相自身が主導して進めている消費税増税問題である。

 野田首相が消費税を段階的に10%まで引き上げるとしているのに対して、野党各党は増税慎重論でほぼ足並みをそろえている。さらに、かつて民主党が「4年間は消費税を上げない」(鳩山由紀夫元首相)としていただけでなく、「今は議論すべきではない」(同)として、消費税増税について議論することさえ封印していたため、野田首相の増税方針に猛反発している。
 野田首相にとって、野党の反発以上に気がかりなのは、政権を支える足下の民主党内の“大物議員”から増税に「待った」がかかったことだろう。

「消費税増税問題をきっかけに政権運営が不安定になり、それが野党に攻撃の種を与えるような形になって、解散総選挙につながっていったら、まだ民主党が政権交代してやろうとしたことの半分もできていない段階なのに、何のための政権交代だったのか」
 民主党の小沢一郎元代表は11月22日、小沢氏を支持する民主党所属衆院議員らで構成する「一新会」の定例会でこう言い放ち、野田首相の方針に反旗を翻した。

 小沢氏は、資金管理団体「陸山会」に絡む政治資金規正法違反事件の公判中である上、今年9月には、この事件で元秘書3人に有罪判決が出されて政治的な力を失いつつあった。さらに、野田首相が「小沢対反小沢」の党内対立の構図を嫌って、小沢系議員を人事で優遇したため、小沢氏は非主流派を統率する合理的理由を失い、発言も湿りがちだった。だが、野田首相の消費税増税方針をきっかけに猛然と牙をむき始めた。このままでは、民主党内は消費税問題をきっかけに再び事実上の分裂状況に陥る可能性がある。


■所得税法附則第104条

 もちろん野田首相が増税に踏み切らざるを得ないと判断したのは理由のないことではない。政府は年々かさんでいく社会保障費の動向に対応せざるを得ないことに加え、財政再建を進める必要に迫られている。このまま放置すれば、日本の財政が破綻する危険性が指摘されているのも事実だ。
 だが、来年の通常国会で消費税増税に関する法案を成立させようという野田首相の方針はあまりにも急ぎすぎの感がある。

 なぜ野田首相はそこまでして増税を急ごうとしているのか。
 その理由のひとつとして、野田首相をはじめ、民主党執行部が挙げているのが、自民党政権時代に成立した所得税法附則第104条である。だが、その理屈はよく聞いてみると詭弁としか思えない内容だ。

 民主党が強調するのは、104条の中の次の文言である。
「遅滞なく、かつ、段階的に消費税を含む税制の抜本的な改革を行うため、平成23年度までに必要な法制上の措置を講ずるものとする」
 たしかにこの条文に抵触しないためには、野田政権は来年3月までに消費税を増税する法案を成立させなければならないように見える。
 ところが、同じ104条には、消費税改革の前提条件として、次のような文章も盛り込まれている。
「平成20年度を含む3年以内の景気回復に向けた集中的な取組により経済状況を好転させることを前提として……」
 つまり、野田首相がこだわる消費税増税の法案を成立させるためには「経済状況を好転させる」ことが必須条件になっているのだ


■2%成長なら経済回復?

 そこで野田首相サイドからはかなり強引な発言が相次いでいる。たとえば、民主党税制調査会長を務める藤井裕久元財務相は11月22日、読売新聞のインタビューで次のように言い放った。
「(実質GDP成長率)2%なら経済回復だ」
 複数の民間調査機関は2012年度の経済成長率を2%前後と予測している。藤井氏はこうした調査を百も承知の上で、消費税増税を現実化するために、達成可能な成長率を提示したのだろう。たとえ低成長でも「これが経済回復だ」と言い張りたいのだ。だが、実際問題として、今の日本で104条の文言どおりに「経済状況が好転」していると実感している人はほとんどいないだろう。

 一方、野田首相は消費税増税の是非について、衆院選で国民の信を問うとしている。だが、その時期については、「増税を実施する前ではあるが、法案成立後」だとしている。つまり、増税法案を成立させ、その後に衆院解散・総選挙を実施、さらにその後に実際の増税があるという順序になる。だが、法案がいったん成立してしまえば、逆戻りできない可能性もある。また、どうせ衆院選で国民の信を問うのなら、なぜ法案成立前ではいけないのかという理由が判然としない。


■「信念に近いものがある」

 この点について、マスコミも野党も野田首相に噛みついている。

 フランス・カンヌで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に出席した野田首相が現地に同行した日本人記者団と懇談した際、こんなやりとりがあった。
 記者「なぜ法案を通す前まではいけないんですか」
 野田首相「なぜ、実施前ではいけないんですか」
 記者「法案が通ってしまえば元に戻すのは難しいのではないですか」
 野田首相「そんなことないんじゃないですか」
 堂々めぐりの議論だが、結局、野田首相がどうしても消費税を増税したいのだということだけは分かる。

 11月21日の参院予算委員会では、質問に立った自民党の礒崎陽輔参院議員との間で次のようなやりとりもあった。
 礒崎氏「衆院選で負けたら執行が止まるのか」
 野田首相「当然、民意を踏まえた対応があるということだと思う」
 まったくの詭弁である。野田首相は衆院選で敗北した場合には、民意を踏まえて対応すると言っているわけだが、衆院選敗北後は野田首相は首相の座にはいないだろうから、責任をもって民意を反映することができるわけがない。

「法案さえ通してしまえば、国民もあきらめるだろうと思っている」と自民党幹部は揶揄する。野田首相の消費税に関するこだわりぶりをみると本当にそうなのかもしれないと思えてくる。財務相時代に財務省の官僚から増税の必要性を入念にすり込まれたとも言われている一方、「将来の日本にとって消費税増税は必要。それを自分自身の手で実行したいという首相の名誉欲」(自民党税制調査会幹部)とも言われる。附則104条にある「経済状況の好転」という条件が満たされていなくとも、あるいは国民の信を問う衆院選の実施が法案成立後だという点をマスコミにつつかれても、とにかく増税に道筋をつけたいというのが今の野田首相である。民主党ベテラン議員はこう評している。
「野田首相は消費税については信念に近いものがある」

■選挙準備を進める野党

 だが、その信念を貫こうとすれば、民主党は分裂しかねない状況だ。消費税だけでなく、野田首相はTPP交渉参加にも強いこだわりをみせた。その結果、民主党内に修復不能とも思える亀裂が生じた。

 野田首相に襲いかかる課題はそれだけではない。米軍普天間飛行場移設問題では、田中聡沖縄防衛局長の失言問題でさらに混乱に拍車がかかり、解決は困難になりつつある。

 こうした政治状況になると、首相が強い指導力を発揮し続けることは難しくなってくるだろう。民主党内の分裂状況が解消されないかぎり、TPPと同様に、消費税増税も前に進めることはできない。国会で民主党内から造反者が出れば、増税法案が否決されて成立させられない可能性があるからだ。しかし、野田首相は消費税増税にこだわっているため、衆議院を解散して総選挙で消費税増税に対する国民の審判を仰ごうとするかもしれない。こうした予測に基づいて、政界では3月解散の可能性を指摘する声がある。

 だが、民主党内に一定の割合の増税反対論者がいるとすれば、そもそも野田首相は消費税増税法案の成立どころか、「法案のとりまとめすらできないのではないか」(公明党幹部)と予想する向きは多い。法案がまとまらなければ、当然、法案を国会に提出できないし、法案を成立させられない。

 そうなると、法案を成立させた後に衆院選で消費税増税の是非を問うという野田首相のもくろみは崩れる。だが、野田首相がどうしても消費税を増税したいのだとすれば、順番を逆にして、まず衆院を解散して国民の信を問い、その後に消費税増税法案のとりまとめに着手するという手はある。

 その場合は、来年の通常国会は以下のような見通しになる。まず、野田政権は3月までに法案を国会に提出することに失敗。しかし、4月以降もとりまとめの努力を続ける。だが、進展のないまま会期末の6月を迎える。その時点で野田首相は勝負をかけて衆議院解散に踏み切る。

 一部の野党幹部はそんなシナリオを予想している。実際、すでに公明党など複数の野党は選挙準備を整えつつあるのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 永田町の政治は古過ぎる 動かぬ小沢に失望 落胆する声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. およよ 2011年12月03日 22:10:40: Fhf9zMlRpHmL2 : CvWbvvairE
>49. 2011年12月03日 20:19:34: yNslTt374Y
>何でもかんでも小沢さんのせいにするなよ。
>小沢さん一人に責任を押し付けるなよ。

2年前に政権交代がおきたとき、多くの国民が小沢さんや、その他テレビに出て
改革をやるぞと国民にうったえてる民主党議員さんに、期待した。

しかし、民主党に期待して一票を投じてくれた国民の期待に、民主党が答えることは無かった。

それどころか、
消費税は増税、こども手当ては廃止、公務員改革は手付かず、高速道路無料化も
ほとんどが無料ではない。
おまけに、復興財源と称する増税法案が国会通過・・と。そしてその中身はというと、
国民の所得税は増税・・しかし法人税は実質減税。

いくら国民が"おとなしい"からと言ってもこれには相当国民は頭に
きているはず。
財務官僚の言いなりに成り下がってこんなの無茶苦茶だもの。

こうなってしまったのも、
民主党は未熟者の集まりであっても小沢さんが居るから大丈夫。小沢さんに期待をしていた人達は、まさにがっかり。

民主党国会議員の誰よりも一番に小沢さんに期待していた人達からすれば、
小沢さんのせいにしたくなる気持ちもわかってもらわねばならないのでは。

「小沢さんのせいにするなよ」と小沢信者の方が発言するたびに、
1人、また1人と、小沢さんに反感を持つでしょう。

「鳩山政権時に小沢さんが何もできなかったのは内閣に入れてもらえなかったから」
と、小沢信者さんは言いますが、今、小沢さんに動きがおそいと言ってる人達は、
そういう次元の話をしているんじゃないのです。

今から20年近く前に、小沢さんたちがそれまで続いてた自民党政権をつぶし
細川政権をつくった際も、小沢さんは周りの人達に邪魔をされ、志なかばにして
あっという間に細川政権は壊滅した。

その教訓は、鳩山政権で生かされることはなかった。小沢さんは肝に銘じてなかったのか。
20年前とまったく同じ様に、よってたかって足を引っ張られ、あえなく鳩山政権壊滅。

20年前の時と鳩山政権の時の失敗は同じことの繰り返し。
 
片っ端から敵を作れば、多くの人に「このやろう」と思われいずれは足を引っ張られる。

片っ端から敵を作っててはマイナスだということに・・・気付いてないか。

民主党は未熟者であると言うならばなおさらのこと、
敵であってもとりあえずは仲間うちとみせておき、無駄に、邪魔をされてしまわない様にする改革もあるのでは。

ほぼ四方八方から敵対心を持たれては、これでは改革などできない。

「鳩山がわるい。 だって、党は小沢で行政のことは鳩山と役割分担が決まっていたのだから。」と小沢信者の人達は言いますが、
それは改革能力の乏しい鳩山さんに「できるものならやってみろ鳩山」と言ってるのと同じでしょ??

鳩山さんの政治手腕(政治能力)がどうであるかは小沢さんならわかってたでしょ。

国民の後押しがあれだけあった鳩山政権のときに一気に、既得権益層を攻め込まなくては、
すぐに官僚の総反撃が始まる事ぐらいは、小沢さんならわかってたでしょ??

であるから、鳩山政権のときでなければ勝機はなかったと思うのですよ。

鳩山さんが「僕に口出ししないで」って言うから・・って、
だからと言って、鳩山内閣がミスミス撃沈されるのを放置したのは痛かった。

しかし、霞ヶ関官僚もミスを犯しました。

ドサクサまぎれの無茶苦茶な増税路線。
これは相当のフラストレーションが国民にたまったのでは。 

民主党が結果的に国民を裏切ったのも、そもそもの諸悪の根源は、
霞ヶ関官僚であることに国民が気続いてしまったとです。

もう国民は、霞ヶ関官僚を信用することはないでしょう。
今に公務員はとんだしっぺがえしを国民からくらうかも知れません。


>日刊現代さん
>ガサ入れ後、いったいどうしたんだい?
>小沢さん一人を責める前に、会社を潰す覚悟で本気の記事を書けよ!
>やれば、みんなが応援するよ。

それを言うなら、まずは小沢さんが動いてからでしょう。
自分は穴に隠れてて、新聞やさんに記事かけって言われてみても。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/132.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] 既得権益機構(官・報・財・米)は、今回も小沢さんを中心とする政界再編阻止のため総攻撃を仕掛けてきた!(日々坦々) メジナ
07. 2011年12月03日 22:10:43: niUVyEk9nM
>>04
与党民主党、自民党、共産党、社民党、公務員、官僚
関西電力、住友、関西経済連合会、日本原子力発電株式会社、毎日放送
大阪市役所役員、大阪労組連合、大阪従業員労組、日教組、大阪市教育委員会

ついこないだ、これら既得権益の大軍勢に、橋下が勝ったな
あとフジテレビも追加か。まぁ毎日との仲を考えたら反橋下に走るのは当然なのか

フジテレビの大阪府市議選報道に「偏向報道」の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/6068405/
問題となった番組は、27日の「Mr.サンデー」(フジテレビ系列)番組内で行われた『大阪秋の陣 開票速報SP』という特集で、橋下氏をなんと“独裁者”というテロップで紹介、加えて橋下氏に対して「ペテン師」「ウソつき」と叫ぶ市民の姿を放送したのだ。

一方、平松氏に関しては“リーダー”と紹介し、平松氏がゴミ拾いを行う姿や、子供とにこやかに接する姿を放送しており、「明らかに平松ひいき」「偏向報道だ」という声がネット掲示板に殺到した
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/176.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
88. 2011年12月03日 22:10:57: eEdDplVwaI
「公務員」と呼ばず「下僕民(げぼくみん)」と呼んだらどうだろうか?

そしたら・・・ご自分の立場が分かるだろうに。

奥様、ご子息、おばあちゃまも、うちのは「下僕民」やってますだ。

日本国債「1,000兆円」がパンクし・・・年金ゼロ、100%自由診療
の前に、「下僕民」の給料は「ゼロ」だ。
ギリシャの例を見るまでも無く・・・必ず日本はそうなる。

その時、景気浮揚の為・・・消費税も「ゼロ」と成る。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
09. 2011年12月03日 22:11:32: 0FgZkezZ4E
 御前を犯し、骨の髄まで貪り食らう、そんな性悪男にしがみ付く情けない女のようドウでもなれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢ついに始動!“野田つぶし”本当の狙い (zakzak)  赤かぶ
24. 2011年12月03日 22:13:36: Dxjdbc57Uk
野田佳彦は財務省に恩義がある。

一昨年前に歴史的政権交代を成したとき、
鳩山内閣で藤井財務大臣が入閣し野田が副財務大臣となった。
その時に当時の財務省主計局長、勝栄二郎に面倒を見て欲しいと
頼んだのが藤井だ。藤井は元大蔵官僚。つまり骨の髄まで財務省側の人間だ。

そして勝栄二郎から財政のイロハを教わった野田佳彦は増税強行派となった。
菅内閣となり財務大臣に就任してからも、ひたすら財政のみ勉強の毎日。
教わった恩義は忘れず、昨年の12月にはクリスマスプレゼントを贈っている。
例の朝霞公務員宿舎の建設凍結を解除する方針を固めたのだ。

何故なら、国家公務員宿舎は財務省の理財局が管轄している。
それが財務省の源泉だとも云われている。
当然だ。豪華な宿舎を管理するのだから、差配できる血税も大きい。

そして大震災が起きたにもかかわらず、今年の9月に財務大臣としては
最期の職務となる建設着工を許可した。
その翌日、内閣総理大臣に任命される。

それからというもの庶民には復興増税、公務員に対しては骨抜き改革。
次は社会保障の改悪に消費税の増税だ。
消費税の増税は財務省にとっては悲願。
現在まで安定的に10兆円規模の財源を確保できるのだから、
ほかの基幹税とは違って差配できる血税になるというわけだ。
これがまかり通れば、財務省はもっと大きな富と権力が手に入る。
我が物顔で疲弊する国民を見ながら富を独占できるわけだ。

まさに恥を知らぬ大馬鹿者として勝栄二郎現財務事務次官の傀儡となった。
野田佳彦は財務副大臣時代から勝栄二郎を「勝さん」と呼んでいる。
年齢は上だが、本来なら国民からの付託を受けた国会議員であり、
大臣という肩書きを考えれば勝栄二郎は部下にあたるはずだ。
そうした上下関係を逸にしたのは、財務省が予算編成権を握っているからと
その筋の専門知識に疎すぎる民主党の大臣にある。

なにが政務三役で公務員宿舎建設を決めたのだ。
なにが復興基本方針を民自公で決めたのだ。
なにが福島の再生なくして日本の再生はないのだ。
なにが国益を守り、勝ち取るものは勝ち取り、守るものは守るのだ。
なにが希望の種を撒きましょうなのだ。
なにが泥に塗れながら国民のために泥臭く汗を掻くのだ。
なにがどの政党も先送りできないから消費税を引き上げるのだ。

笑わせるな。

経済のけの字も理解せず、被災地の苦しみも理解しようともせず、
挙句に冷え込んだ経済で必死に毎日生きてる庶民を皆殺しにしようと
大増税ばかりに躍起になろうとはな。

消費税引き上げ法案を通してから解散しても
財務省は粛々と増税の準備をするってよ。
仮に解散総選挙で信を問うといっても
引き上げ直前だったら凍結法案を出す余裕もないってよ。
財務省は凍結法案を出したら経済が大混乱するって平気で脅すってよ。

法案を通してから解散総選挙しても殆ど意味がないってよ。

あとな、先日の党首討論、なんだあの姿勢は。
お前には他人の苦しみは理解できんのか。
お前には被災者や地方の疲弊が見えんのか。
お前には財政再建のプロセスすら解らんのか。

お前には一切自分の考えはない。
お前は所詮財務省の傀儡だ。
手取り足取り、操り人形のごとく、
動かしてもらわなければ何もできないお子茶魔。
いや、お子茶魔に悪い。
それ以下だ。人間以下。


猿にも失礼だが、いつも猿並みの反省ポーズしかできていない。
今では、そのポーズに辟易としている国民が大勢いる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/148.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 元秘書の証言に苦しむ小沢一郎 HelloAgain
01. 2011年12月03日 22:14:42: 7CuEjizOQM

共謀という事案に限れば、「有罪」判決となるんだろうな。

問題は政治収支報告書が本当に違法なのかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/189.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎と革命論 天橋立の愚痴人間
22. 2011年12月03日 22:15:21: tJif2CplTY
小沢氏を批判するのは自由でいい。
しかし小沢氏権力から狙われている。なぜか。彼が権力と対立しているから。

そうしてその矛先が権力に向かっていくならいいが小沢氏に向かうのはどう考えてもおかしい。
菅や野田が権力に篭絡されたのは事実。これは小沢氏の責任ではないでしょう。

彼も被害者そして彼を信じた国民も被害者。責任は官僚とカン野田政治家とマスコミにあるこれらが国民の敵。

私の考えでは小沢氏はある物差しになる。それから見るとあなたは隠れ権力派では。小沢攻撃をして権力を利することをしている。あるいは小沢支持派分断のはたらきをしている。

小沢氏リトマス紙いろいろなところにあてはめてみな。色が変わるから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/181.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
89. 2011年12月03日 22:15:30: TUPxsc98ho
>87 今、仕分けをすべきなのは増税、原発、TPPの3点セットを推進する公務員と政治家です。本当に国民を守ってくれる政党を見極めましょう。頼りになる政治家は小沢氏しかおりません。今こそ行動に移しましょう。

・・・・・

小沢信者はなぜかどんな問題に対しても最後は「小沢氏しかおりません」と結ぶのね。

民主党は、日教組、自治労などの公務員を選挙基盤とする党ですよ。

彼ら国民(公務員)は、税金を上げて公務員の給与を守る(増やす?)ことを民主党に期待しています。

公務員以外の人が民主党や、小沢に期待してはだめですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
17. 2011年12月03日 22:16:25: xk9xpVQaeU

阿闍梨殿

視点を変えてみな!!

貴方の能力なら容易に理解できる筈だ!!

この国の諸悪の根源は法務一家さ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢ついに始動!“野田つぶし”本当の狙い (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年12月03日 22:17:14: chf5K99T2w
>小沢も民主党も消えてくれ。

年金が百年安心とか、郵政民営化で全ての政策が解決とか、クリーンエネルギーの原発は絶対安全とかウソばかり言っていた自民の思う壺。

財政危機だとか言ってるが、そうしたのは奴等じゃねーか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/148.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK123] 国家公務員の給与削減について(徳山勝)
政府は11年度の国家公務員給与を7.8%削減し、東日本大震災の復興財源の一部に供する特例法案の国会提出をする予定であった。これに対して、人事院総裁は人事院勧告を無視するものだと反発。また、自公両党は人事院勧告を完全実施した上で、7.8%削減する特例法案を提出すべきだと主張していた。国会運営上、野田内閣は自公両党の主張に沿うらしい。

政府・民主党が人事院勧告を無視したい背景には、国家公務員に労働基本権を与え、今後は労使協議で給与を決める方向に舵を切るとの思惑があったのだろう。労働者の基本権利を制約する代償として人事院勧告で給与を決める日本のこのやり方は、国際労働機関(ILO)から、1965年にILO条約違反だと指摘されていた。だが、50年以上の間、自民党政権は人事院規則を改定しようとはしなかった。

処で、特例法案に盛り込まれる7.8%削減を、江利川毅人事院総裁は「その根拠が分からない。ただ、削減が2年以上に及び、極めて重い負担となる。一般に懲戒処分の水準は、課長級で1ヶ月なり3ヶ月の間10%削減する、という程度だ。それだけの重い負担を背負わせる理由が示されていないのではないか」と述べている。(毎日新聞12月2日記事「論点」より)

同じ「論点」で、南雲弘行連合事務局長は「労組側が、公務員の自律的労使関係を先取りする形で、自ら給与引き下げを決めたことに意義がある」と述べている。この両者の言い分を並べてみると、7.8%削減は労組側が言いだしたことになる。連合・労組側は、僅か2年余とはいえ、人事院総裁に言わせれば「極めて重い負担」という代償を払い、自らの権利獲得に動いたと言うことになる。

昔から公務員は自分たちの給料は安いと言っている。処が、最近では「公務員の給与はなぜ民間より4割高いのか」(北見昌朗著08年12月)などの著書が発刊されたように、公務員の方が給与は高い。平成21年の民間平均給与は、406万円(対前年比5.5%減、23万7千円の減少)で、男性500万円、女性263万円にまで下がっている。一方、公務員の平均給与は658万円である。*注

少し古い話になるが、【いざなぎ超え景気】と言われた平成16〜17年頃、世間では景気が良いとの実感がないとの話があった。当時、大企業に勤務する正社員の平均給与は増加していたが、小規模の企業や個人企業に雇われる者の平均給与は減少していた。また、小泉似非構造改革により、労働者派遣法が改悪された結果、民間企業ではリストラにより正社員は減り、逆に派遣労働者が増えていた。

一方公務員は、毎年人事院勧告に従って給与は上昇した。このような官民逆転が起きたとしても決して不思議ではない。人事院は今年初めて0.2%の給与引き下げ勧告を行なったが、20年近く続く平成不況の中、臆面も無く給与アップの勧告を続けてきたのである。そして、その根拠として、社員50人以上の民間企業の事業所の給与と比較していることを挙げてきた。

確かに人事院のHPには各種のデータが公開されている。だが、肝心の基準となっている民間企業の選び方、労働者の選び方については公開されていない。社員50人以上の事業所と書けば、一見中小企業に見えるが必ずしもそうではない。大企業の支店や営業所なども含まれている。さらに言えば、今や民間の給与所得者の三分の一以上が派遣労働者である。一部の大企業を基準にする時代ではないだろう。

民間企業では不況になれば給与カットは当然で、馘首もある。一方、公務員に馘首の心配は全くない。その代わり労働基本権が制約され、その代償としての人事院勧告制度であった。人事院そのものが国家公務員により構成されている。言うなれば「お手盛り」の給与決定方式である。この根本を改めない限り、真の公務員給与問題は解決しない。労組と言うと、目くじらを立てる人がいるが、今やそういう時代ではない。

なお、今回の7.8%の給与カットはあくまでも一時的なものである。しかも退職金には反映させないので、総人件費が7.8%下がることにはならない。決して抜本的な給与体系の見直しではない。

*注:民間平均給与は国税庁HPより、公務員平均給与は小宮山厚生労働大臣の国会答弁からの金額です。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 元秘書の証言に苦しむ小沢一郎 HelloAgain
02. 2011年12月03日 22:19:00: 0ruzAX9hXM
お聞きしますが、具体的にどこのどの部分が小沢さんが苦しむ結果になっているのですか?あなたの投稿も悪いイメージつくりの表題を掲げただけにすぎない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/189.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 早くも囁かれ始めた 6月解散説 : 反旗を翻した 小沢氏  (深層レポート : Foresight)  純一
01. 2011年12月03日 22:19:02: RzqCBoHeak
小沢も野田もばかか、これほど福島の放射能を吸い込んだわけだから、来年6月まで関東一帯の人間が元気でいられるはずがない。みんな病気になるか、突然死を迎えるはずである。解散するなら今すぐだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/191.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 佐助 2011年12月03日 22:22:30: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
2012年からハイパーインフレや超失業で困窮した国では,愛国的熱狂的にカリスマの一党独裁政権が次々と台頭してくるだろう。世界各国でも政権交代と与野党の大逆転は避けられない。

日本はデフレ,与野党共に世界危機の本質を認識できてないので,目糞鼻糞議論に終始するために国民の危機感は深まる,そして消費税を増税・自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にして、関税障壁を低くし、外資を導入増加させると諸刃の剣となって古今未曾有のパニックを迎える。それも世界恐慌は、ドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクしないと何時までも収束しない。

ドル覇権の終焉が加速すると1ドル50 円も早い,アメリカはデノミ政策(新ドルやアメロ)の前に米国債のチャラと債券のデフオルトを日本に求めてくる。現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり,政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。これが致命傷になる。

国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。日本も同様のことが起きる。日本も世界もルールが破壊されて政権交代が続き。二大政党制は機能不全と大連立はすべて分裂が起きて地方から第三の勢力が大躍進してくる。そして新たな枠組みの連立政権が誕生する。この地方勢力はまだ前兆期に当たり本格的には2013年から大躍進することになる。世界恐慌が加速すると第三の勢力が間違いなく過半数を占める。日本も小泉マジック氏と全く逆の発想者である革新的平和的なカリスマ氏が登場してくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 「山岡問題」の勉強会開催 秘書給与要求された市長夫人「恐怖を覚えた」(産経)こいつを国家公安委員長に任命した責任は重い 木卯正一
19. 2011年12月03日 22:22:40: msaJyupoKE
>国会を閉じて解散せよ。

それには私も同意です。


ところで

マルチ被害者までも米国の手先などと言って弾圧するようなら、
いずれも民主党に投票した有権者が騙されたほうが悪いという流れだけは
避けるべきですね。

それとも民主党政権やマルチ被害も共に泣き寝入りの状態にし立てようと
必死になっている>>17>>15の滑稽なこと 笑

漢字もろくに使えずコメントしているような統失患者は邪魔ですが、言論自由の保障がありますので、日本語くらいはまともに使ってほしいですね 笑

国籍不明でもコメントできる慟哭場になっているのでそのあたりの配慮はあってもよいのでは?と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/149.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 迷走民主の“副産物”…“踏み絵”に翻弄される国会議員 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年12月03日 22:24:04: Vo6VEjqCDs
踏み絵大賛成だ、どんどんやってくれ!  踏み絵により議員の考え方を確認するのは、有権者としての国民の権利だ。

消費税、原発、TPP、普天間基地などの日本の将来を左右する重大問題に、態度を鮮明にせず曖昧な返事しかできないような信念のない奴は、そもそも議員として不適格。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/174.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
90. 2011年12月03日 22:24:08: zR171ltNKM
大阪市職員「本当の民意だとは思っていない」
http://2chcopipe.com/archives/51781463.html

負けた反橋下は
普通にこんな事思ってるんだろうねぇ
コメントにも似たような事言ってるバカがチラホラと

チラホラとと言えば、任期云々言ってるヤツいるけど
知事選にでた反橋下候補の残り任期告げたら
ここの反橋下はどうなるのだろう?特大ブーメランに打ちひがれるのか

というか、反橋下が任期云々言ってるせいで知事選負けたんだろうな

>>65
確か就任当時からずっと、やってたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
54. 2011年12月03日 22:24:32: l8v7oLnP2M
ここまでのコメント数53回中17回がVaka馬鹿のコメント!!

Vaka馬鹿発狂中!!!

自民党を偏愛するVaka馬鹿は選挙で自民大勝を馬鹿信じて馬鹿疑わないから、消費税を政局にしたくてたまらないのが見え見えの大馬鹿馬鹿だ

小泉や清和会の増税路線を突っ込まれ、困った馬鹿はなかなか反応できなかったが、ついに観念を装い、それを馬鹿認めながらマスターベーション小沢批判を繰り返す巨馬鹿である。

小沢氏はこの数年何度も景気の悪い今は消費税を上げるべきでないと繰り返し発言しているなぁ。

財務省の犬、野田豚が急ぐ消費税増税法案反対のスタンスをキッチリとって議員をまとめようとしているのも小沢氏の復権を一番嫌がる馬鹿Vaka発狂中!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月03日 22:26:51: FhuJoXiY9M
小沢さんって
民主一党とマスゴミ辺りだけでも敵に回られたらもう何にも出来ないよね

せめて橋下の半分くらいの力がありゃいいのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
10. 2011年12月03日 22:28:01: SkuAZ53yWk
トモダチ作戦の影響力など微々たるもののはず。アメリカは賢明にも福島原発事故発生当時80キロ圏外へ逃げていた。

アフガンでもいつまでも兵を引き上げず、沖縄でも全くゆずる姿勢を見せず、敗退したはずの自動車産業を再生させるためトヨタをたたく。

日本人は全体としてアメリカへの親近感はあるだろうが、反感も強くこの1年で親しみが増したと見る合理的な理由は全くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 「レイプ暴言」はトンデモ展開 琉球新報を出入り禁止ってそりゃないだろう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年12月03日 22:28:21: chf5K99T2w
福島の原発に電気を作らせて東京で使っているのに、我欲で東北人に天罰が下ったとか抜かしていた石原に対してマスコミは腰が引けていた。

マスコミの偏向はあまりにひどすぎるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/167.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 早くも囁かれ始めた 6月解散説 : 反旗を翻した 小沢氏  (深層レポート : Foresight)  純一
02. 純一 2011年12月03日 22:28:33: MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
投稿文では本稿出展元のURLが不活性となっていますので、次によりご覧ください。

  http://www.fsight.jp/article/11014
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/191.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] <共産党>全選挙区に候補者擁立へ 4中総で提案(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2011年12月03日 22:35:26: CxLIbWEJgA
>>01,02

オイオイ、高みの見物でいいのかよw
2年前の選挙で共産票がかなり民主に流れ込んだのを知らないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/187.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 永田町の政治は古過ぎる 動かぬ小沢に失望 落胆する声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月03日 22:37:33: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
鳩山政権では仙石一味の反小沢勢力に政府への参加を排除され選挙対策の幹事長に押し込められた。
それでも小澤一郎氏が幹事長として参議院選挙を仕切っていれば参議院の単独過半数を実現し官僚機構の抵抗を抑えて国民の生活第一の政治が実現出来た筈だ。
だからこそ既得権益利権集団の解体を恐れた官僚機構が西松建設事件で失敗したにもかかわらず更なる暴走に突き進んで陸山会事件を捏造して小沢抹殺キャンペーンを繰り広げ、民主党内の反動勢力を動員して普天間基地問題での鳩山由紀夫氏の思いを日米関係の危機と煽って自民党政権下での辺野古移設合意に押し戻して鳩山政権潰しに加担させ、小沢、鳩山辞任に追い込み
詐欺師ペテン師、菅直人を総理の座に押し上げて財務省官僚が言うままに消費税増税発言をさせて参議院選挙惨敗に追い込み、ねじれ国会で小澤一郎氏が政権交代に掲げた国民の生活第一の政治の実現を不可能にした。
既得権益利権集団の解体で国民主権の平成維新が実行出来るのは小澤一郎氏以外に存在しない。
だからこそ官僚機構とマスコミ連合軍は小沢抹殺に狂奔して国民を騙すのだ。
裁判で身動き取れない小澤一郎氏に決起を求めるのは自爆行為で敵の思う壺である。
確かに裁判が長引けば小澤一郎氏の出番は永久に失われるかも知れない。
しかし圧倒的に強大な敵陣に遮二無二突っ込んで自爆すれば国民主権の平成維新は完全に不可能となる。
小澤一郎氏の政治生命が断たれた後に誰が後継者となって意志を継げるのか。
小澤一郎氏の思いは至誠天に通ず。我慢すれば巡り来るチャンスに全身全霊で立ち向かう為に例え僅かでも可能性が有る限り、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び真の民主主義実現の日まで節制して体力を維持する事に有る。
不運にして思いが叶わなければ天命と諦めるしかない。
それ以上を小澤一郎氏に求めるのは余りにも酷だと私が考える。
★平成の小沢一郎と明治の江藤新平!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/04/post_7e89.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/132.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK123] 出自報道の橋下徹氏子供から「仕方ない」といわれ救われる(ポストセブン)差別するなとか言ってる奴らこそ利用してる現実が判明 木卯正一
10. 2011年12月03日 22:40:14: TkL4HCDgj6
ボウフラが集まる市庁舎 日本中同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/162.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
18. 一隅より 2011年12月03日 22:40:30: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>15 阿闍梨さん

>「・・・実印を持っている人であれば、誰でも・・・申請ができます。例えば、小沢さんの奥様や、石川氏等でも可能ですが、陸山会は実印を持っていないので、本件の場合には、一旦、小澤さんに返済して、改めて小澤氏個人として申請することになります。」

しろうと考えですが・・・

法人格なき社団が、(個人や法人であれば)実印を求められるような場合には、それは代表者個人の実印プラス印鑑証明で代用されると思うのですが、預金担保設定の場合にはこの方法はとれないのですか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 沖縄「犯す」発言は 見事な比喩 … 「言ってない」と「記憶にない」 との距離 ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]) 純一
12. 2011年12月03日 22:42:46: eEdDplVwaI
ジュゴンの海を埋め立てて良いだろうか?

それは、良くない。皆が思うところだ。

飛行機マニアならたまらない「普天間」、飛行ルートで落ちないすべは無いのか?

いずれにしても、ギリシャ危機が世界ダイダイ大恐慌で・・・

アメリカも国債1000兆でパンク、日本国も国債1000兆でパンク。

金無く・・・ジュゴンの海は埋め立てられず、基地も出来ない。

真実追究の「阿修羅」バンザイ。

以上

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/177.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] <共産党>全選挙区に候補者擁立へ 4中総で提案(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月03日 22:43:59: qoVHGfd6sY
体制協賛党は勝手にすればよい
総選挙は小沢新党だ
小沢新党には300選挙区
擁立して欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/187.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
19. 阿闍梨(あじゃり) 2011年12月03日 22:45:41: X1PiEpHWt8BJA : YlcMLUu83b
>17 様

阿闍梨(あじゃり)です。
私は、貴殿のような思想家でもありませんし、活動戦士でもありません。

ただ、私には、どうやら、普通の人には見えない「欲の無い世界」が、ちょっとだけ、見えるようです。
ですから、今、私のできることは、『陸山会事件の真相を布教する』ため、投稿を続けることぐらいが、せいぜい、と心得ております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢ついに始動!“野田つぶし”本当の狙い (zakzak)  赤かぶ
26. KOHCHAN 2011年12月03日 22:47:43: pou8BwGetTaKE : yPDHRkTa6A
消費税増税に反対する小沢さんを支持します。2009年の総選挙で、民主党は徹底した行政改革を国民に約束したではないか。国会議員の大幅削減、公務員給与の20%削減、取調べの全面可視化など政治主導で改革すべき課題が全く手付かずのままではないか。消費税増税を実施するならその前に、そのことの是非について国民の信を問うべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/148.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] 元秘書の証言に苦しむ小沢一郎 HelloAgain
03. 2011年12月03日 22:47:51: JwDwgGy09c
指定弁護士は、政治収支報告書に不動産の本登記日を売買の日としたことを虚偽記載だと言ってるようですが、それは単なる見解の相違のようで、仮登記の日にしても本登記の日にしてもどちらでもいいようです。
東京地検特捜部が、任意聴取もせずに突然秘書を逮捕したり、大阪から捏造検事を応援に呼んだり、何十億円もの国費を使って捜査しなければならないような事件じゃありません。
ただただ、小沢一郎氏が総理になることを阻止するための政治弾圧であったわけです。
裁判の中でそれが証明されつつあるので、あとはマスコミがそのことを正しく伝えるかどうかだけの問題となっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/189.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
55. 2011年12月03日 22:49:26: e9BEO7OLXM
野田総理が、消費税上げるのにあんなに熱心なのが理解できない。
国民との約束違反だ。上げたかったら自民党に行くべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事、陸山会事件でも改竄的手法で本領発揮。(かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2011年12月03日 22:51:21: mp6fw9MOwA
前田はトカゲのしっぽ切りの標的になった。
検察トップの描いた筋書きが破綻した為にその責任者を見つける必要が有ったのだ。
検察起訴の99.9%が有罪となる日本では、検察の違法行為はごまんとあるだろう。
前田のFD改竄は特殊なケースではなく、検察の違法性が日の目を見た稀なケースと判断する事が妥当だと思われる。
登石と大善は前田と同じトカゲのしっぽ切り要員だろう。
法務省筋からは、小沢さんを有罪にする状況をマスコミを用いて作り出しているので大丈夫と言われているのだろうが、法と証拠で判断すると有罪はあり得ないとの事実を掴めない登石と大善は国民からの非難の声に、法務省トップまで被害が及ばないようにするトカゲのしっぽ切り対象だ。
裁判官で有るなら法律の精神を十分に理解し判断をしなければならないとの責務を無視し、法務省の言いなりに動いているので、前田と同じでトカゲのしっぽ切りとなっても自業自得である。
司法関係者に正義の追求より上司の顔色を見る人が増えている理由は何なのかの検証をし、それを正さないと日本の司法の違反行為はますますエスカレートするだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/133.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎と革命論 天橋立の愚痴人間
23. 2011年12月03日 22:51:22: R65M7wzmE2
惚れた女に振られ、未練たらたら愚痴をだらだら自分は正しい!正しい!とほざいてる女々しい!女々しい!みっともない男それが、天橋立の愚痴人間せいぜい頑張れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/181.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
56. 2011年12月03日 22:51:46: G8k9bGufxo
Vakaはたった2行で、人をアホと断定できるほどの偏向野郎ってことだけはわかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G 消費増税反対署名集めへ (NHK) 党所属国会議員のおよそ半数、200人を目標  赤かぶ
57. 2011年12月03日 22:55:51: eEdDplVwaI
アメリカの「内需拡大」の声・陰謀に合わせ累積してしまった・・・
「日本国債1000兆」。

消費税もアメリカの陰謀・・・???

染みん党もダメ、民主党もダメ。

消費税を無くして呉れる「人」(官僚・マスコミの人でも良いが)・・・
を私は支持します。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/170.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK123] 国家公務員給与引き下げ、法案成立困難 一転ゼロ回答、野党反発(産経新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2011年12月03日 22:58:49: aozrA9giWA
公務員叩きは、日本を弱体化するアメリカの謀略というのは有名な話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/182.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省傀儡野田政権の金権腐敗政治を打破せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年12月03日 23:01:31: rWmc8odQao
(巨馬鹿って表現がツボにはまってたのでつい使ってしまいました。ゴメンナサイ)

さて、このままだと間違った考えが広まっちゃうので…

民主主義国家で「法の支配」というときに支配されるのは誰でしょう。国民ではなく、リヴァイアサンですね。平たく言えば公務員。そしてそのトップは総理。そして支配を実現する規則それが憲法。
一方、「法治主義」は民主主義のようなめんどうな縛りがない状態でも何でもかんでも「法律優先」とする考えです。

では、ここで問題です。
「法律が存在する以上、それはいつでも必ず有効でしょうか」

ウィキです。
「法治主義は、法律によって権力を制限しようとする点で一見「法の支配」と同じにみえるが、法治主義は、手続として正当に成立した法律であれば、その内容の適正を問わない。したがって、「法の支配」が民主主義と結びついて発展した原理であるのと異なり、法治主義はどのような政治体制とも結びつき得る原理である。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%94%AF%E9%85%8D

そしてこの国では議員は何でもかんでも法律をつくれるけど、公務員でもあるので憲法違反はできません。それを決めているのが98条ですね。
つまり、この国の法律すべてに憲法のしばりがあるのです。そしてその憲法で決めているのは「国民が主権者だ」ということです。

「法律は法律だ。そこに正義がなくても、社会的価値がなくても、あるいは民意による裏付けがなくても、今ある法律には従え。それが法治国家だ」と主張する人は、「法治主義」の人。どこか独裁の国の人でしょう。

「法律があるにはあるんだけど、その執行が主権者によって許されないなら、その法律は使えない。有効でない」そう考えるのが民主主義の国の人です。

むずかしいね。でも、きっと理解していただけると思ってコメントしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/173.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎と革命論 天橋立の愚痴人間
24. 2011年12月03日 23:05:45: ZFRRfkHEnE
天橋立さんに聞いてみたいのだが、アナタは菅総理不信任騒動以来、小沢氏を見限った発言を続けているが、仮に小沢氏及びグループが不信任案に賛成し可決されたとして、その後の展開をどの様に予測していたのでしょうか?


私の予測は当時菅は可決されたら解散すると息巻いていましたが、結局は解散出来ずに総辞職したと思います。

そして造反者の処分も首謀者数名は除名とし、残りは比較的軽い処分で幕引きを謀ったと思います。

結果、除名された小沢氏等について離党に踏み切るのはせいぜい五十名程となり、民主党は衆院での過半数は何としても守り抜くでしょう。


また、万が一小沢新党に百名以上の参加者があったとしても、民主党、自民党、公明党の大連立政権が出来上がるだけでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/181.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎と革命論 天橋立の愚痴人間
25. 2011年12月03日 23:07:00: eJcwQUA9aU
小沢はあの時不信任案を通せば菅はヤケ解散をしでかすと思ったのではないか。
解散になれば小沢チルドレンは全滅となるし、再度政権を取り戻すことも出来ないと迷い、結局、鳩山オーナーに従った。
しかし、今は、TPP反対、消費税増税の公約違反の大義名分があり、離党して小沢新党を結成すべきである。
年末に大革命を期待し切望する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/181.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK123] TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」(読売新聞):←こんなのもう倒閣でええやろ。
 橋下のことを独裁・独裁というなら、
 野田は橋下も驚くほどの独裁者ってことになるな。

 まあ、強行できればの話だけど。

 小沢が信念を貫けば、消費税増税なんか通るはずがないからな。

 また、鳩山あたりが、土壇場で、ゴタゴタ言ってきても
 一切、妥協するなよ。
 
**********************

TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000698-yom-pol

野田首相は3日夕、都内のホテルで開かれた中小企業経営者の会合に出席し、消費税率引き上げを含む社会保障・税一体改革の取りまとめや、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた協議などについて、「不退転の覚悟でしっかりやる」と述べた。

 出席者が明らかにした。

 会合は非公開で行われ、首相は15分間のあいさつを行った。出席者によると、首相は当面の政策課題として、消費税率引き上げ、TPP交渉参加、安全保障の三つを挙げ、「自分の代で、捨て石になってけりをつける」などと語った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/193.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 経済板:「数カ月以内に、日本国債が危機に陥る可能性」―米有力ヘッジファンドが顧客レポート― (日経 2日)

「数カ月以内に、日本国債が危機に陥る可能性」―米有力ヘッジファンドが顧客レポート― (日経 2日)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/351.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/194.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国家公務員の給与削減について(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年12月03日 23:10:39: 848Zk9QhBo
7.8パーセント給与を下げずに、7.8パーセント人員を削減するべきだ。

削減された人員が新たな仕事を創出して、元の所得を得ることによりその分だけより豊かな社会となる。
ただ給与を下げるだけでは単なるデフレ悪循環からは脱却できない。
失業は必要悪なのである。
失業が新たな産業を生み出す力となる。

公務員を7.8パーセント失業させなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/192.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
11. 2011年12月03日 23:12:02: 9aZHGIjBVs
>09さん、この性悪男は狡猾だから、なかなか尻尾を見せない。だから深情け女も相思相愛の仲だと勘違いしている。

でも、女の親のところに行っては脅して金を巻き上げている。親はそれをバラすと殺されてしまうし、召し上げた中から涙ほどの金を返してもらえるし、時々利権も付与してくれるので、娘には黙っている。

娘は何も知らず、何だか一所懸命働いてもなかなかウチの暮らしは良くならないと思いながらも、せっせと働く。

「今度、我々の『サークル(ねずみ講)に入らないか」と誘われ、親は嫌と言えない。何故かって? NOと言えば、殺されるからだ。

サークルに入れば彼、安い食べ物をたくさん送ってくれるって言っている。本当に優しい人。と思ったが、何だかコレ、狂牛病の肉みたい。それに遺伝子組み換えの大豆を使った豆腐ばかり送ってくるわ。それに何だかISD がどうとかで、突然、裁判するぞって! 怖い。で、ウチの郵便貯金をごっそり自分の借金返済のために使ってしまって、知らんぷり。

娘は着ぐるみ剥がされ、家の全財産を奪われ、お金返して、愛してるっていったでしょう!と懇願しても、ウルセイ、あっちにいけ。だいたいお前なんか何でもハイハイと言うこと聞く馬鹿女、好きでも何でもない。利用しただけだ。金が無くなりゃあ用済みだと言われる。

ずっと『親しみを感じてた』のにと女は泣いたが、気づくのがあまりの遅すぎた。

スミマセン、あまりにも悲しくて、下らないこと書きました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK79] 森田実『田中角栄は日本が好きだった。しかし小沢は日本が好きではない。小沢の日本改造計画の思想は「反日本」である』 仁王像
23. 2011年12月03日 23:12:13: 0FgZkezZ4E
陰気な爺
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/309.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] 水谷建設は会社更生法を出すなら、小沢一郎に掛けた濡れ衣も清算すべきだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2011年12月03日 23:17:24: LmiPi0M3Yw
>水谷建設は会社更生法を出すなら、小沢一郎に掛けた濡れ衣も清算すべきだ。

前段と後段はまったく関係ない。川村社長は事実を言っただけだ。
それを裁判長が適正に判断しただけだ。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/165.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
20. 阿闍梨(あじゃり) 2011年12月03日 23:27:46: X1PiEpHWt8BJA : YlcMLUu83b
>18 様
阿闍梨(あじゃり)です。

『預金担保設定の場合』
⇒とは、本件は、まったく違います。
「預金担保設定」と言う場合は、証書貸付等に見られる「担保」と「貸付け」とが紐づけられた借入契約の形式の場合です。
あと、当座貸越契約なんてのもありますが、本件の場合には無関係なので割愛します。
この場合には、そもそも、実印は不要で、「銀行印」で事足りると思います。

ぶっちゃけて言えば、陸山会名義の定期預金を担保に(陸山会が)4億円の貸付を申請します、という感じです。
(小澤氏個人が借入できないことは解かりますよね。)

本件は、「担保」と「貸付け」とが分離された借入契約の形式の場合です。
ですから、返済期限が来ても、融資枠(借入限度額)が消滅することはありません。
また、「担保」を追加して差入れした場合には、融資枠(借入限度額)が増額します。
でも、本件の場合には、返済が完了した時点で、「担保」も解除したようですね。

余談ですが、「担保物件が不動産」の場合には、根抵当権の登記が行なわれる場合もあるので、この「融資枠設定申請」の形式の場合には「実印」を使用します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政権を見限った朝日新聞  天木直人  赤かぶ
05. 2011年12月03日 23:28:12: sfRa8l37Gs
>01より02様へ

憲法論的にもそれは仰る通りと、思います。ただ、その意味からすると増税を言い出した前回の参議院選挙の時にも解散すべきだし、TPP問題でも解散して信を問うべきでしょう。
つまり、この内閣も前の内閣もそういう解散に対する見識が欠落しており、公約に対しても努力するという姿勢も感じられない。
これらの点から増税後の解散と書いたわけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/178.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省傀儡野田政権の金権腐敗政治を打破せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年12月03日 23:29:11: eEdDplVwaI
野田首相は財務省から「いくら」貰っているのだろう?

野田首相は敵国アメリカから「いくら」貰っているのだろう?

野田諸相は(株)パナソ二ックから・・・

もういい加減にして欲しい。

消えて無くなれ。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/173.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 永田町の政治は古過ぎる 動かぬ小沢に失望 落胆する声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年12月03日 23:29:54: vCwYfr8yBE
この阿修羅掲示板には小沢氏は神のように動き、神のように大戦果を挙げて当然だと思っている人間が多い。それが少しでも叶わないと小沢支持や〜めたっていう人も結構見かけた。
小沢氏は神ではない。他の政治家よりもほんの少しだけ優秀で、他の政治家よりも
やや行動力があり、売国政治家とは一線を画した政治家なだけだ。
小沢氏を教祖様のように見るのは間違いだ。

小沢氏は敵があまりにも多すぎて、そして強大すぎる。
小沢氏が行動を起こそうと起こすまいと、どんな勇ましい発言をしようと必ず激しいバッシングが起きるか、スルーの空気が起きる。
植草氏の言う悪徳ペンタゴンがよってたかって小沢つぶしをしているんだ。
その手が緩むことはない。むしろ強まっている。
ネット社会云々とはいうけれども、まだまだ新聞テレビの力は大きすぎる。
新聞テレビ漬けの国民はまだまだ多数派だ。B層が幅を利かせすぎている。
ネットだってネトウヨのようなゴロツキがうろついている有様だ。
まさに小沢氏は八方塞がりの状態だ。
そんな中で、何とか生き残り、戦いに勝利するためには慎重に慎重を重ねて時期を見るという小沢氏の気持ちもわからないまでもない。

もちろん、私も小沢氏には近く決起してもらいたいという願望はある。
国民生活が第一の新党結成をしてもらいたいと思う。
でも、今の状況下では難しい。即刻ネガキャンの洪水だろうな。
橋下氏や小泉純一郎のように勇ましい発言を連発して支持率を上げられればこんなに楽なことはないですよ。マスコミが味方に付いていたからです。
しかし小沢氏の場合は即刻ネガキャンかスルーでしょう。マスコミに憎まれているから。小沢裁判初公判の冒頭陳述がいい例。
小沢氏は冒頭陳述で勇ましい発言を行ったけど、大手マスコミには冷ややか報道。
反小沢の週刊現代や作家の佐野眞一に至っては罵倒記事を書かれるとか、もう散々。マスコミに嫌われると何をやっても言っても叩かれるとかもう散々。
マスコミは勝手な論調で国や国民を惑わしてきた憎むべき存在。
そんなマスコミに嫌われる小沢氏には誇りを少しばかり持っています。

これから小沢氏がどんな運命をたどろうとも、小沢氏を貶すことはできません。
小沢氏の立場に立ってみればわかる。
小沢新党ができれば、素直に支持したいし、民主党というだけで叩くだけでは単なるネトウヨと変わらない。
民主党Aの議員を積極支持し当選させ、民主党Bの議員を落選させましょう。
自分の選挙区の議員をよく調べましょう。それが現実的判断でしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/132.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎と革命論 天橋立の愚痴人間
26. 2011年12月03日 23:33:43: dUm33hi12E
To: 天の橋立愚痴人間

>この根本を意識すれば、我々が求める新しい政治は小手先の金融政策、TPP参加などで乗り切れるものではないことを知るべきである。
要するに革命的改革がなければ日本は立ち直ることが出来ないのである。

⇒ 革命的改革!! 何それ?

>菅内閣不信任案騒動の時、小沢が立ち上がり、我々が小沢を英雄に出来る夢を私は抱いた。

⇒ いい歳コイて滅法ナイーブだね、天橋立は・・・。

>阿修羅は動かない。

⇒ だったら、もう投稿を止めてしまうか、PCを投げ捨てたら?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/181.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」(読売新聞):←こんなのもう倒閣でええやろ。 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月03日 23:35:11: 0FgZkezZ4E
捨石になって、消費税で財界優遇、TPPアメリカ万歳で討ち死にすればいい誰も骨も拾わないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/193.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」(読売新聞):←こんなのもう倒閣でええやろ。 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月03日 23:36:02: 4iYQdrBUB6
でもお前
橋下はTPP推進だし
あいつの行動パターンはアメポチそのものだろ

税の問題にしても
消費税は言わない代わりに、弱者切捨てだし
本丸攻めて、尚且つ切り捨てならそれもいいが
肝心なこと何もするつもりない

その辺をどう整理したら、橋下支持という結論になるのか聞きたいものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/193.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 水谷建設は会社更生法を出すなら、小沢一郎に掛けた濡れ衣も清算すべきだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2011年12月03日 23:37:44: mp6fw9MOwA
>>05さん

検察の筋書き通りの証言をすると破産するなら、検察の言う事を聞く会社は無くなるでしょう。
検察は水谷の業績が良くなるよう裏の手をまわしていたでしょう。
しかし、その検察の威光に影が差し始めているのだろう。
西松建設は最近は低迷しているが、検察捜査の段階ではそこそこの実績をあげており、検察からの援護が有ったと想定される。
検察に協力する会社に対して、検察が何らかの優遇処置を施しているとの推論は成り立つが、この効果は限定的であり、時間と共に業績の足を引っ張り始めているようだ。
検察の問題点が顕在化すると共に、その強力会社の業績が低迷するとの評判がたつと、検察の冤罪作りにも支障をきたすだろう。
水谷の会社更生法の申請は、検察の冤罪作りを阻止する方向に働くだろう。
従来は検察の言う事を聞く会社は公共工事等の恩恵を得て悪評を撥ね退けていてのではないかと思われる。
これが崩れているので、検察の冤罪作りの共犯者は減り続けるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/165.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 永田町の政治は古過ぎる 動かぬ小沢に失望 落胆する声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. およよ 2011年12月03日 23:38:55: Fhf9zMlRpHmL2 : CvWbvvairE

>52. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月03日 22:37:33: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
>それでも小澤一郎氏が幹事長として参議院選挙を仕切っていれば参議院の単独過半数を実現し官僚機構の抵抗を抑えて国民の生活第一の政治が実現出来た筈だ。

上記の様な、
そういう言い方がなんだかむなしいというか、うさんくさいというか。

仮に小沢さんが幹事長として,参議院選挙に勝利し参議院単独過半数を実現していたとしても、
やはり小沢さんはそのとき幹事長であって、内閣には口出しできないわけでしょ?

鳩山さんができなかったことが、菅さんになったからと言って急に
「官僚機構の抵抗を抑えて国民の生活第一の政治が実現出来た筈だ」という論理が
まさに絵に描いた餅では??


>だからこそ
>民主党内の反動勢力を動員して普天間基地問題での鳩山由紀夫氏の思いを日米関係の危機と煽って自民党政権下での
>辺野古移設合意に押し戻して鳩山政権潰しに加担させ、小沢、鳩山辞任に追い込み

確かに2010年1月1日以降の官僚の小沢攻撃のはすさまじかったですが。


>詐欺師ペテン師、菅直人を総理の座に押し上げて

それは違うんじゃ。
鳩山さんの次(総理)に菅さんを小沢さんは推してたんでは。
小沢さんも菅さんを信用し、トロイカ体制で行こうと確かしてましたよね。
しかし菅さんが豹変し、菅さんにまんまと裏切られた・・のが真相では。


>財務省官僚が言うままに消費税増税発言をさせて参議院選挙惨敗に追い込み、
>ねじれ国会で小澤一郎氏が政権交代に掲げた国民の生活第一の政治の実現を不可能にした。

参議院選に勝利していたとしても、
民主党内の反小沢勢力が邪魔をして、やはり、国民の生活第一の政治など実現出来
っこなかったのでは。


>既得権益利権集団の解体で国民主権の平成維新が実行出来るのは小澤一郎氏以外に存在しない。
>だからこそ官僚機構とマスコミ連合軍は小沢抹殺に狂奔して国民を騙すのだ。

それがわかってるんだったら、みすみす、座して餓死するのを待つ・或いは国民から
忘れ去られるのをただ待つのではなく、
一か八かの勝負に出て見るべきでは。

それができない。裁判があるからできないとおっしゃられるのであれば、
ここはいったん潔く裁判に専念のために議員を辞職をして専念し、
そしてあたためて、
来年か或いは再来年には必ず行われる衆議院選挙に出馬して
けじめをつけてみては。


>裁判で身動き取れない小澤一郎氏に決起を求めるのは自爆行為で敵の思う壺である。

そう決め付ける理由が良くわかりません。
自ら、先延ばし先延ばししてる・・と、国民には写ってませんか。


>小澤一郎氏の政治生命が断たれた後に誰が後継者となって意志を継げるのか。

そもそも小沢さんは、自分の真の後継者たる人物を発掘しそして育てるという長いスパンの哲学はおありなのでしょうか??

いつも、裏切られて・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/132.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」 (livedoorニュース) 真相の道
91. 2011年12月03日 23:47:11: zn8HKWrdnI
今更こんなピエロ使って誤魔化すなよ。
今から公務員改革ってww
遅いよ。
無い袖振れた時はよかったんだろうがね。
どうやって?具体的に大阪から改革するんだよ?
それで、日本が救われるのか????
あほじゃねえのか。
尻に火が付いて共食いしだしただけだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/119.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK123] 江川紹子氏12/1公判まとめツイート otoppi
42. 2011年12月03日 23:47:47: apx8Sjyy7A
大善たちは有罪の前提で大久保への質問をしている感じがする。そうなら、とんでもない政治謀略が、全く無かったこのような判決になるだろう。今後の公判情況の最大ポイントは、大善ら3人裁判官の言動、表現内容に裁判官としての良識が感じ取られ、政治謀略の有無について究明する姿勢がにられるかどうかだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/144.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
21. 2011年12月03日 23:48:30: xk9xpVQaeU

国営暴力団裁判所の判断基準は“銭”だよ”銭”それと出世だよ、それ以外ないのさ。テメエらの算盤勘定のみで動く奴らに事実認定などについて指摘しても屁の突っ張りにもならないということさ。これが日本の司法の実態さ。経験者の俺が言うのだから間違いはないということさ。俺は100%勝ち裁判を裁判所と法務省の出来レース裁判で完敗さ。ヤクザ以下の奴らさ。法務一家はさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」(読売新聞):←こんなのもう倒閣でええやろ。 最大多数の最大幸福
03. 2011年12月03日 23:53:13: rWmc8odQao
◆参考情報◆

八木啓代氏
「(CELAC誕生が)米国がTPPに必死な理由のひとつ」
https://twitter.com/#!/nobuyoyagi/status/142952701934845952

※「「中南米共同体(CELAC)」が誕生」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011120300082

では、我が国はASEAN+6でいきますか。
タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピン、ブルネイ、ベトナム、ラオス、ミャンマー、カンボジア、中国、韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランド、そして日本。

それにしてもアメリカ必死だなぁ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/193.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] 橋下を逆転無罪にした判事は、小泉一派で天木大使をクビにした元次官だが、彼は小泉2号ではないのか。
彼らが橋下を快くなく思っていたら、有罪判決を出せば、そのまま橋下維新は下火になっただろう。
それを不自然に無罪にしたのは、小泉の飼い主であるアメリカが彼を日本乗っ取りの駒にしようとしているからではなかろうか。
文春・新潮の暴露記事も、それに対する橋下の反応も、冷静で余裕があり過ぎて不自然なのだ。
偽メール事件の時に、かなり早い段階で小泉がガセだ!と叫び不自然だったのを覚えているが、今思えば小泉と前原はグルでマッチポンプだった訳だが、それと同じ臭いがするのだ。
小役人イジメも消えた年金の時の桝添と同じで、アメリカや官僚やマスコミが使い込んだであろう部分に斬り込まずに社会保険庁の小役人イジメでお茶を濁してしまった。
その懸念を橋下にも感じるが大丈夫だろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/195.html
コメント [政治・選挙・NHK123] 「米国に親しみ」過去最高8割超、トモダチ作戦が要因 内閣府調査(産経新聞):いっぽう中国には70%が「親しみを感じない」 エテ公
12. 2011年12月03日 23:54:30: ccenIbzHX6
米国はともかく

中国の方は周辺国への侵略っぷりも目に触れやすいしねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/185.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」(読売新聞):←こんなのもう倒閣でええやろ。 最大多数の最大幸福
04. 最大多数の最大幸福 2011年12月03日 23:57:06: d1qFhv8SE.fbw : HJg8iCuVKM
 いつまで経っても、国政で、「天下り根絶」と「官民人件費格差是正」が
 断行されないから、「官」に対して大ナタを振るう橋下氏が
 支持されるんだと思う。

 民主党がマニフェスト通りやって、大きな国民の支持をつないでいれば、
 橋下氏が、ここまで支持されることもなかったのかもしれない。

 民主党が沈めば沈むほど、橋下氏が浮かび上がる。

 まあ、とにかく本当に約束は守って欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/193.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧