★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 08日22時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月08日22時49分 〜
コメント [原発・フッ素19] 東電がひた隠す 福島第一原発 吉田所長の「本当の病状」 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
18. 2011年12月08日 22:49:15: VhiOD3QlwI
>>01さん
信じて下さり有難く思います。
知人は然るべき立場にもあるので虚偽は一切ありません。

もっと公開しなければならない聞いた事実もありますが
知人の彼曰く「大パニック間違いなし」なので差し控えます。
何故?差し控えるかと言えば政府が何も対策こ講じておらず
経費の無駄と言える除染作業を進めているからです。
本当はその費用を避難すべき地区の住民に分配すべきです。

使命?命令?で除染作業をしている自衛隊員も間違いなく被曝をして
病に侵され先々は重い病で苦しみながら他界する事になります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/128.html#c18

コメント [経世済民74] 世界恐慌、その現実的影響 預金は損、借金は得 いずれやってくる超インフレに備えよ (週刊現代)  赤かぶ
20. 2011年12月08日 22:53:22: uovH3gNOTA
そら、「いずれ」と言えば何時の日かインフレになるでしょうw
その、 「いずれ」の期間が読めれば良いのです。

他人を嵌める手口ですね、不安を煽って儲ける。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/356.html#c20

コメント [原発・フッ素19] 牛乳のセシウム、測定結果報告(日本の暫定基準値200、WHO 10、ドイツ防護協会子供4、大人8ベクレル/kg ジャック・どんどん
08. 2011年12月08日 22:55:08: O2CSQcmuUA
粉ミルクに放射性セシウムの30Bq/kgなんて、10倍程度に薄めて飲むんだから、3Bq/kgになって最も厳しいドイツの基準もクリアします。全く問題ありませんね。
成分表をみれば、粉ミルクには5g/kg程度のカリウムも含有しており、そこに含まれる天然の放射性カリウム40は150Bq/kg程度と考えられます。つまり、もともとわずかな放射線が2割程度増えたにすぎません。
文科省の給食で問題になっている40Bqの検出限界より低い値ですし、10倍程度に薄めて飲むのですから、給食に出されたとしたら全く検出できない値ですね。
そもそも、あるかないかで大騒ぎするなどナンセンスです。高精度の測定機器を使って時間をかけて大量のサンプルを測ればいくらでも低い値が検出できます。もともと、核実験由来の放射性セシウムも残っていたのですから、地球上どこでも検出できます。

要するに、基準を設けて議論しなくては科学的に全く意味のない議論になります。
それと、議論を聞いているといつの間にか本家の東電への咎めはどっかへ飛んでしまって乳業会社ばかり悪者に仕立てて、これって東電の回し者なの?
「ああ、放射能、バッチイ、バッチイ、いやだいやだ」といって批判する人の体にだって、放射性カリウム40が4000Bq程度ありますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/133.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
89. 2011年12月08日 22:55:19: pk25Yhofyk
 
近所の食品スーパー(西日本)の明治おいしい牛乳が、売り場のスタッフによれば、今日は2パックしか売れなかったらしい。
数値隠蔽の大手の乳業は同根、全部危ないですから、きっぱりと避けましょう。
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c89
記事 [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ)
NHK不払い全国民へのすすめ
(日刊ゲンダイ2011/12/7)

「坂の上の雲」への莫大なカネの浪費は一体許されるのか

今月25日に最終回を迎えるNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」。09年11月の第1回放送から足かけ3年でようやく全3部13話が大団円を迎える。NHKでは連日連夜、番宣ばかりを流しているが、視聴者を圧倒するのは有名俳優やドラマの中身よりも、莫大な制作費を投じたことが一目瞭然の豪奢な作りの方である。

国内ロケの何倍もカネがかかる海外ロケはしょっちゅうで、第2部のヤマ場だった第9話「広瀬、死す」の回は地中海のマルタ島で撮影。現地にまで船を持ち込んだそうで、「海のシーンは陸上の何倍もカネがかかる。しかも、船は史実に忠実に造っているので、他のドラマでは使い回しがきかない。撮影が終われば廃棄です」(テレビプロデューサー・谷スグル氏)というから、“ぜいたく”な限りだ。
制作費はNHKが明かしたところによると、通常の大河ドラマ1話の制作費(約6000万円)の4倍の2億4000万円。それが全13話だから総額31億円超という巨費。その額が受信料から投じられているのだ。「2億4000万円は表向きの数字に過ぎません。これは純粋に制作費だけです。膨大なスタッフの人件費は、NHKが給料として払っているから計上されていません。民放が同じドラマを作ろうとしたら、軽く3倍以上のカネがかかります」(谷スグル氏=前出)
コスト意識ゼロである。こんな調子でポンポンとドラマを作られたら、たまったもんじゃない。
NHKの昨年度の受信料収入は6598億円と過去最高だ。21年連続黒字の“優良企業”である。それで湯水のごとくカネを使っているのだろう。
職員の平均給与も1000万円を超えている。それならまずやるべきことは、受信料の値下げじゃないのか。金に飽かせて壮大なスケールのドラマを作ることではないだろう。

◆英BBC傑作ドラマを世界市場にコンテンツとして売って商売している
NHKと同じ公共放送でも、イギリスのBBCは対照的だ。
BBCの収入源はNHKと同様に受信料。テレビやビデオデッキの所有者は「受信許可料」と呼ばれるカネを年間で約130ポンド(2万5000円程度=カラー契約の場合)支払っている。NHK受信料の年間料金とほぼ同額だ。しかし、NHKとBBCの一番の違いは、ドラマやドキュメンタリーをコンテンツとして売って「受信料外収入」を得ているかどうかだ。
「BBCはイギリス国内だけでなく、英語圏全体をマーケットとしてワールドワイドに番組を制作している。作品の評価が高ければ全世界で売れる。映画の興行のようにヒットした分だけ利益が出るのです。そのため、番組につぎ込む予算、時間、人員は圧倒的。NHKの番組は母語が日本語なので海外に販売するには字幕をつける必要がある。世界を相手にするには制約が多い」(上智大教授・碓井広義=メディア論)
BBCは受信料収入が頭打ちのため、08年からアップルのiTuneを通じて番組を有料販売して実績を上げている。NHKもオンデマンド放送をやっているが、「著作権料が高すぎてまったく採算ベースに乗っていない。赤字の垂れ流しです」(NHK関係者)。
有名俳優を長期間拘束して高額ギャラを払い、日本でしか評価されないドメスティックなドラマを大金かけて作るとは、ナンセンスの極み。NHKの独りよがりである。ドラマを見ない視聴者のことなどまったく考えにないのだ。もう、バカらしくて受信料なんて払っていられない――。

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4453.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
159. 人力 2011年12月08日 22:58:03: IcEmOi2vqF80I : Nh57A2SgoM
>156さん

上からの続きにもなりますが、甲状腺癌の被曝量を考えた時に、放射線ヨウ素131の半減期は8日と短いので、甲状腺の被曝は事故後1カ月程度の間に集中する事になります。

これは(/年)という現在の単位系では、その影響を過小評価してしまうのかも知れません。残留放射線のグラフを見れば分かるのですが、放射線の放出は最初の8日を1とすると、次の8日で2/1、さらに1/4・・1/16と言う様に減少してゆきます。

ですから半減期の短い核種は、現在の防護基準とされる1年という単位系では、過小評価されるのでしょう。

ただ、それでは福島が今回の関東が危険かと言えば、政府は関東地方の水道で放射線ヨウ素131が検出されると直ぐに、大人300(Bq/ℓ)、子供100(Ba/ℓ)の基準地を発表しました。

私の拙い計算では、一日12ℓの300(Bq/ℓ)の水を1年間接種し続けて甲状腺の実効線量は100(mSv)となりました。
関東あるいは福島のヨウ素131は、1カ月程で問題の無いレベルに低下しましたので、事後直後に高度に汚染された水を飲んだりしていなければ、日本における甲状腺の被曝量を問題になるレベルでは無い様に思われます。

チェルノブイリの子供の甲状腺被曝が実際どのくらいであったのかは、ヨウ素131の半減期が短いので、推測の仕様がありませんが、ソビエト政府は事故後、事故を発表する事を怠ったので、汚染された水や牛乳、あるいは母乳や大気を通して、子供達は、それなりの量のヨウ素131を接種していたのかも知れません

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c159

コメント [原発・フッ素19] こないだ園田政務官がゴックンした「汚染処理水」は、ストロンチウムたっぷりだったんじゃないの? (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
10. 2011年12月08日 22:59:45: 14crGWgRJM
そうそう 六甲のミネラルウオーターをごっくんしただけのパフォーマンス

馬鹿は政治家を容易く信じるから政治家に禄なのが出てこない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/157.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発の強烈な光、どこが光ったのだろうか?:多分「共用プール」か? by 井口和基ブログ 888(スリーエイト)
12. 2011年12月08日 22:59:51: 4GxHq9ub7o
いまだに福一の現場が詳細に映像公開されないのが、
ある現実を物語っている。

このような非公開状況では、
チェレンコフ光疑惑が出ても仕方ない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/185.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発の強烈な光、どこが光ったのだろうか?:多分「共用プール」か? by 井口和基ブログ 888(スリーエイト)
13. 2011年12月08日 23:02:09: 7K3Xbq1nCE
汚染水を、また海に流すと言う話は、水の収支が均衡する循環冷却も失敗したことを示している。地下水が建屋に浸入しているのであれば、逆に核燃料も外に出ていると言うこと。毎日、クレーンを使って放射線測定をしているだけで、やれることは一応やったが、続きの仕事へ進展がないように見える。これ以上は、どうしようもない状態に達したのではないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/185.html#c13
コメント [原発・フッ素19] 「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」――山本太郎(俳優)インタビュー BRIAN ENO
08. 2011年12月08日 23:03:16: 14crGWgRJM
太郎兄さん 頑張れ

舎弟の五郎より
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/178.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
61. 2011年12月08日 23:03:39: O2CSQcmuUA
また、武田氏は嘘ついてる。
>40ベクレルというとおおよそ1年間で0.4ミリシーベルト。
0.4ミリシーベルトでなくて、0.4マイクロシーベルト。
GLOGOSで池田氏にこっぴどく、批判されたのにまだ懲りない。
1000倍も見積もりが違えば、結論は全く成り立たなず、単なる扇動評論にしかならない。
粉ミルクには5g/kg程度のカリウムも含有しており、そこに含まれる天然の放射性カリウム40は150Bq/kg程度と考えらる。つまり、もともとわずかな放射線が2割程度増えたにすぎない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c61

コメント [原発・フッ素19] 早川由起夫を懲戒訓告だと脅す群馬大学は、すでに原子力ムラと提携し、御用大学化しつつある。学長もグルか。 mainau
35. 2011年12月08日 23:05:55: mdMbGwGEpU
批判と誹謗中傷の区別がつかないだけの人だと思うけどな。それが個人じゃなくて教授だから問題になったんだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/165.html#c35
コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
13. 2011年12月08日 23:10:49: sDPmANL2wk
 気象庁データベースが2日遅れのため、日々のデータと1ヶ月分のデータを別々に集計しているのだが、両方の集計結果が合わないのだ。(今年11月までの有感地震発生回数)

 日々の情報は気象庁「地震情報」(各地の震度に関する情報)http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

を見ている。月毎の集計は2日遅れになるが、気象庁地震データベースから拾っている。http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/shindo_db/shindo_index.html

 で、今日の「各地の震度に関する情報」の方を見ていただくと分かるのだが

「平成23年12月06日15時35分  6日15時31分頃福井県嶺北  M2.7 震度1」

 この福井県嶺北だけが「福井県嶺北」でなくて「福井県嶺北 」とデータに空白が入っている。福井県嶺北だけ、末日に空白1字入れる理由があるかと気象庁にメールで問い合わせたところ、「特に理由はありません」とだけ返事が来た。

 データベースの方は空白なしの「福井県嶺北」なのだが、整合が取れなくなっておりエクセルのフィルタで見ると「福井県嶺北」「福井県嶺北 」の2つに分かれて表示される。時々どっちかになっている可能性がある。気象庁のデータはよく精査してから使うようにしたほうがいいようだ。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「そん時になんで報道しなかったんでしょうね」ーー美浜2号停止。ひと月前から「冷却水」漏れ続ける事故。福井県が隠蔽 赤かぶ
16. 2011年12月08日 23:12:44: CGaB34XTl
えぇー!、福井の美浜が1ヶ月も前に漏れを起こしてたって?
美浜もなの?
アッチもこっちも事故っているけど魚は食べられるンかいな?
肉も食べられるンかいな?
米も大丈夫か〜?
お茶も怖くて飲めないよ。
あぁもうやだー!
早く原発全部止めてよ!
食べられるものがなくなっちゃうよ。
それでも原発推進するって、野田総理は何考えてるのっ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/170.html#c16
コメント [原発・フッ素19] 堕国論  週刊 上杉 隆  「粉ミルクからセシウム」またも最初の報告は市民団体から  赤かぶ
05. 恵也 2011年12月08日 23:13:16: cdRlA.6W79UEw : 2JoMvhntFA
>>01 特に福島県民。

アンタが福島県民だったら、沖縄にでもとっくに逃げてるでしょう。
それとも福島で暴動を起こすとでもいうのかな。

今も逃げずにいる人は、みんなそれなりの理由でいるのであって
アンタの小さな脳みそでは、理解できないだけなんだよ。

自分の体は自分で守るもので、集団の暴動で守れるようなも
のじゃないし、そんな事をしたら逃げようとする人さえスムーズに
逃げれなくなったり、受け入れ県の協力さえ取れん。
敵意を持たれたら世話になることも出来ん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/183.html#c5

コメント [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論
27. 2011年12月08日 23:16:26: a3tfcvPVFc
フリーメイソンwwwwwwwwwwwwww

真珠湾陰謀論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


フリーメイソンwwwww

不wwwwwりーーwwwめいあwwwそおんwww

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html#c27

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
41. 2011年12月08日 23:17:46: 7K3Xbq1nCE
プルトニウムは遠くに飛んでいかないか?
この説明はなんじゃろう?
>過去の核実験の影響などでプルトニウムはこれまでも検出されており、国内の最大値は238が8・0ベクレル、239と240が計220ベクレル。
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20111203ddlk07040231000c.html
日本は核実験場だった?
御用学者は、その時の都合で盾と言ったり矛と言ったりする。これ矛盾なり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c41
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] (とんねるずの食わず嫌い風に): 人食!!! 1984
03. 2011年12月08日 23:20:01: j8DlsR41DQ
http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/158/

面白いですね。家康と光秀が秀吉が共謀して信長を殺したのではなくローマとスペインが殺した可能性ですか。ありえますね。史料はほとんど残ってないですが今と同じ世界統一政府の陰謀の時代だったのでしょうね。大衆はつねに何もしらない。歴史書はうそだらけ。


4時に包囲して7時に爆殺ですか。侍が交渉するにしては長すぎる時間だ。

どうして兵力さが大きいから直ぐに突入しないのか。信長が抗戦する余裕とか腹を切る余裕が100人あまりの兵でどうしてあるのかが昔からの疑問でした。


現在も世界中で工作活動をしているバチカンは昔と同じうそつきでしょうね。世界を支配してるイエズス会。日本でもバチカンテロカルとは長崎の隠れキリシタンを系列化して天下教として工作活動をしてるそうらしいですが。多くの宗教団体、統一もふくめてバチカンの手の内にあるそうらしいです。民主党もそうらしい。勿論また聞きで根拠はないですが。本部は一つ目のビルのしただそうです。と某所に書いてました。まあ本当かどうかはわからんですが。うそがネットは多いから。すぐ騙される。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/433.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発、16日にも冷温停止発表:言葉遊びで国民をたぶらかすのは犯罪行為 あっしら
02. 2011年12月08日 23:20:05: 1laTubqZew

■ Happy20790氏のツイート (1/2)

ただいまっ(^O^)今日もコツコツ作業したでし。今日は早く帰ったからいっぱいつぶやくでし。今日から1号機のガス管理システムが試運転に入りました。2号機と1号機はメーカーが違うのでスペックが違うから1号機は時間かかったんだけど、やっと完成しました。

続き1:次は3号機の予定なんだけど、まずはタービン建屋のクレーンを使えるようにしなきゃです。年内は無理かなぁ…。今週は現場に移動する6号線に牛の群れが多いでし(*_*)本格的な冬に向けて牛も移動してるのかなぁ…。一昨日は2Fからの帰宅時に牛に正面衝突して車が全焼したしね。

続き2:夜だと黒い牛は見えずらいみたい。昨日も今日も群れが移動してたしなぁ…。だんだん南に来てるような気がするんだ。牛が20Km圏外に出ようとしたら検問所の機動隊はどうするんだろ?

続き3:今週は大きなプロジェクト作業が始まって発表あるかなぁって思ってたけど…、あれっ?て思ってある人に聞いてみたらちょっとてこずってるから計画練り直ししてるんだって。21日位に始まるみたいだからもうちょっと待っててだって。

続き4:自衛隊も除染拠点作りに昨日から入ってきましたよ。楢葉、富岡、浪江が対象地でオイラ達は南側の楢葉と富岡側しかわかんないけど、結構自衛隊の車が走ってるよ。オイラ自衛隊の車みると事故当時の雰囲気を思い出しちゃうんだよなぁ…。

続き5:16日に第2ステップ完了宣言するみたいだね。現場側は単なる通過点だけで毎日の作業に何の変化もないんだ。だけど何故第2ステップ完了宣言を騒ぐのか…?それは国が第2ステップを何とか年内に完了させ避難準備区域の住民を帰宅させたいのと、警戒区域の縮小をしたいからなんだ。

続き6:だけど前に避難準備区域の解除した楢葉や広野の人達は未だに大半は戻って来てないし、学校も再開してないのが現状。いくら国が安全宣言しても住民は簡単に戻って来ないよ。安全宣言した福島の米だって…。早く安心させたい気持ちはわかるけど、簡単に安全宣言なんてしちゃダメなんだ。

続き7:冷温停止しました、水素爆発しません、放射性物質拡散は大幅に減少しました。って言っても実際の落ちた燃料温度を計ってないし、水素濃度も安定しないし、外部の放射性物質拡散は減少したと言っても毎時0.6億ベクレル出てるし、海には未だに汚染が流れてるし…。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/182.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発、16日にも冷温停止発表:言葉遊びで国民をたぶらかすのは犯罪行為 あっしら
03. 2011年12月08日 23:21:08: 1laTubqZew

■ Happy20790氏のツイート (2/2)

続き8:全てにおいて完全にコントロールされてない状況なんだ。 国は原発収束に向けて全力を尽くすって言ってたけど、これが全力なのかなぁ…?東電は1兆円の支援要請したけど、国も金を出すなら東電任せにしないで口も建設的な意見や案も出せばいいのに。

続き9:今のままじゃ本当にメーカーや協力企業は撤退に追い込まれる。未だに工事代金はほとんど支払いしてないし、それどころかそれ以前の工事代金も支払いされてないんだから。今、大地震や大津波が来たら完全にアウトだよ。だから今のうちに早くしなきゃならない事が沢山あるんだ。

続き10:あの防潮堤じゃもたないし循環ホースなんか千切れてどっか行っちゃうし建屋だって崩壊しないっていえないし。いくら電源確保出来ても肝心の物がなくなったら意味ない。もっと全力で考えないと周りの地域除染より根源をなんとかしなきゃ除染も無意味な徒労になると思うんだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/182.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発の強烈な光、どこが光ったのだろうか?:多分「共用プール」か? by 井口和基ブログ 888(スリーエイト)
14. 2011年12月08日 23:21:32: s1zzRYV6Is
>>12
>チェレンコフ光疑惑が出ても仕方ない。

「チェレンコフ光」って何だか知っているのかな。水の中で電子などが光速を超えるときに発する「青い光」だよ。福一ライブカメラでどうやれば原子炉だの燃料プールだのの水中が見えるのか。

888のようなコテコテの陰謀論者=煽り屋と一緒になってありもしない妄想話に頷いているんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/185.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」――山本太郎(俳優)インタビュー BRIAN ENO
09. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月08日 23:23:21: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
大部分に付いては全面的に賛成します。
但し放射能汚染を福島に閉じ込める事は現実的に不可能です。
私が当初から言い続けて来たのは福島原発から放出された放射性物質の汚染拡散を防ぐ為には福島の山野に降り注いだ放射性物質を飛散しない様に万全の対策を講じる必要が有るのです。
しかし誰もが原発からの放射能漏れだけに注目して福島の環境中に有る放射性物質には無関心のままで9ヶ月もが過ぎ去りました。
何故に原発敷地内で飛散防止の為にペイント吹き付けをした様に福島の汚染地域にも飛散防止の対策を講じなかったのか?
最早、手遅れかも知れないが福島の環境中に放置された放射性物質が存在する限りセシウムの半減期30年x10=300年間に亘って首都圏を含む300km圏内への汚染拡散が続くのです。
福島を東北を封鎖するとは現実的に不可能な事です。福島の山野を空間として隔離出来ない以上、首都圏を放射能汚染から守る為には福島の山野を徹底的に除染し環境を浄化する事が必要なのです。
放射能汚染された土や瓦礫、汚染された水を単純に移動し保管するだけでは問題は解決しません。
保管場所の確保、遮蔽施設の安全管理を考えても事実上、福島を放棄するに等しいのです。
汚染物質の高度処理プラントを建設して放射能を吸着した高濃度汚染物質と除染された安全な廃棄物に分離して遮蔽施設に収容する汚染物質の総量を可能な限り圧縮減量する事が必要です。
既に大学、企業の研究者達が具体的な技術研究、実証実験を行っています。
先般は東芝がトレーラーに積載可能な高度処理プラントを試作して発表していましたが何故か新聞の記事が削除されています。
★福島原発、総力を挙げて汚染拡散防止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/07/post_3abf.html
★児玉龍彦教授が熱く語る福島再生への道程!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_a32d.html
★原発災害から半年、福島に未来を取り戻そう!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/09/post_5b3f.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/178.html#c9
コメント [原発・フッ素19] 「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」――山本太郎(俳優)インタビュー BRIAN ENO
10. 2011年12月08日 23:26:05: CxLIbWEJgA
山本太郎は本当にものをよく考えているな
相当頭も切れるんだろう

ダンス甲子園のイメージは捨てなきゃだめだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/178.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
32. 2011年12月08日 23:26:42: NRgLnPX7hY
>15
多くってそんなことどうやって調べたの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c32
コメント [原発・フッ素19] 「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」――山本太郎(俳優)インタビュー BRIAN ENO
11. 2011年12月08日 23:29:09: GybsmGZyns
<その一方で、アムネスティ・インターナショナルやヒューマン・ライツ・ウォッチといった世界中の人権に目を光らせていたはずの団体が、福島の子どもたちの問題に関しては大きなアクションを起こしていません。その事に対して、本当に強い憤りを覚えます>。

たしかに、そうだわぁ。今気付いた。なんか、原発事故は、既存のブランドの化けの皮をはがすリトマス紙のようだ。

それにしても、山本太郎は、よく勉強しているな。

彼と同じ日本人であることに、誇りを感じるよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/178.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
17. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月08日 23:30:43: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
最早、手遅れかも知れないが福島の環境中に放置された放射性物質が存在する限りセシウムの半減期30年x10=300年間に亘って首都圏を含む300km圏内への汚染拡散が続くのです。
福島を東北を封鎖するとは現実的に不可能な事です。福島の山野を空間として隔離出来ない以上、首都圏を放射能汚染から守る為には福島の山野を徹底的に除染し環境を浄化する事が必要なのです。
放射能汚染された土や瓦礫、汚染された水を単純に移動し保管するだけでは問題は解決しません。
保管場所の確保、遮蔽施設の安全管理を考えても事実上、福島を放棄するに等しいのです。
汚染物質の高度処理プラントを建設して放射能を吸着した高濃度汚染物質と除染された安全な廃棄物に分離して遮蔽施設に収容する汚染物質の総量を可能な限り圧縮減量する事が必要です。
既に大学、企業の研究者達が具体的な技術研究、実証実験を行っています。
先般は東芝がトレーラーに積載可能な高度処理プラントを試作して発表していましたが何故か新聞の記事が削除されています。
★福島原発、総力を挙げて汚染拡散防止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/07/post_3abf.html
★児玉龍彦教授が熱く語る福島再生への道程!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_a32d.html
★原発災害から半年、福島に未来を取り戻そう!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/09/post_5b3f.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c17
コメント [原発・フッ素19] (乞う拡散! これは絶対に、許せない! 断固として闘い抜こう!) 早川由紀夫教授を群馬大学学長が訓告   赤かぶ
19. 2011年12月08日 23:31:23: Ft8nZSfc2U
その当たり前の事が、東電やら官僚に通用しないことが問題なのだよ。
学長さんは自身で処分を決めているのか?文科省からの指示に従っているのか、どちらであっても、一教授の言葉の問題など上っ面に過ぎない。
福島にせよ群馬にせよ業種を問わず全ての怒りの矛先は、東電を頂点とした利権官僚達に向かうべきであり、早川氏を例え懲戒免職したとしても福島や群馬の汚染の現実は何も変わらない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/156.html#c19
コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
21. 2011年12月08日 23:32:31: kwZ5yFNCsw
あざーす。はい!!のっけから気に入りました。
すごい人なんですね。名前何となく知ってたような・・・
「あ〜、これ聴いたことあるわ」いうのがけっこうありました。
時間あるとき、いっぱい見てみます。
ジャミロ・クワイ、最近好きになったばかりです。アシッド好きかも。
インコグニートとロニー栗鼠豚スミス、は明日しらべよっと。

そうそう、NYのライヴハウスってナイスですね〜♪さすがじゃ。
マーカスとサンボーン、ぜひ行きたいと思います。
巨漢で歌上手いジョーイ・デフランセスコにも注目してます。
ハモンドの音好きなんです。(ワンダレーなんかも)
「レット ザ グッドタイムス ロール」ええわ〜。
では、また。  (カニ)haha
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c21

コメント [お知らせ・管理20] hattariyaさん、タイトル規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして、3回音読して完了を報告してください。 管理人さん
02. 2011年12月08日 23:34:17: wmidotCCnc
>投稿規定全文をコメント欄にコピペして、3回音読して完了を報告してください。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/413.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 東電がひた隠す 福島第一原発 吉田所長の「本当の病状」 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
19. 2011年12月08日 23:37:30: IWRxOjotbE
18氏より、
「もっと公開しなければならない聞いた事実もありますが
知人の彼曰く「大パニック間違いなし」なので差し控えます。
何故?差し控えるかと言えば政府が何も対策こ講じておらず
経費の無駄と言える除染作業を進めているからです。
本当はその費用を避難すべき地区の住民に分配すべきです。」

「もっと公開すべき事実」とは?
「除染が無駄」「費用を避難すべき住民に」というのだから、
除染しても、どうにもならない地域が広くあり、住民は除染を期待して戻るのではなく避難したほうが良い、
つまり、ひどい汚染地区が広くある、永遠に戻れないんだからあきらめろ、ということではないかな?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/128.html#c19

記事 [テスト24] テスト
テスト映像


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/181.html

コメント [原発・フッ素19] 原子力協定、民主から造反=十数人、執行部は処分検討[時事ドットコム] さそり座
04. 2011年12月08日 23:39:07: m4DeACTjsY
人命より、金が欲しい・・・・恐ろしい連中である
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/177.html#c4
記事 [テスト24] テスト


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/182.html

コメント [自然災害17] 巨大地震で鎌倉に14メートル津波…神奈川県“試算”の現実味 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月08日 23:54:53: wmidotCCnc
FNNシミュレーション
神奈川県沿岸部の津波浸水予測図の素案発表 鎌倉市で最大14.4mの高さの津波を想定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213145.html

8日、神奈川県の沿岸部の津波浸水予測図の素案が発表された。
神奈川県の黒岩祐治知事は「一番大変だったのは、どこまで(津波が)来たのかというところ。ここまでしっかりと直視して、県民の皆さんに情報をきちっと提供すると」と話した。
鎌倉市で、最大14.4メートルの高さの津波を想定した予測図が作成された。
県が試算していた以前の予測図と比較してみると、その被害面積は大きく広がり、内陸部およそ2kmまで及んでいる。
早稲田大学・柴山教授は「(津波は)鎌倉の大仏の近くまで。鶴岡八幡宮は二の鳥居をすぎたあたりまでとなります。これまでの試算ですと、5メートルくらい。今回は最大14.4メートル、平均で10メートル程度の津波」と話した。
以前の想定を倍以上、上回る津波の高さ。
「スーパーニュース」では以前、津波の高さを試算した津波浸水想定検討部会部会長の柴山教授が、鎌倉の津波の高さが、最大10.3メートルになると試算した。
江ノ電の長谷駅周辺が浸水する様子などをシミュレーションした。
その時の試算よりも高い、最大14.4メートルの津波。
柴山教授は「今回は、1,000年に1度の頻度で発生する可能性のある、最大級の津波というのも想定の中に入れた」と話した。
3月11日の東日本大震災以降、津波に対する考え方が大きく変わり、これまで以上の最悪のケースを想定したものだという。
現在、東京都でも来春に向け、専門家による見直しを進めるなど、首都圏での津波被害想定の見直しが進められている。
(12/08 17:51)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/640.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧