★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 08日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年2月08日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選:組合が選挙協力強要か 拒否「不利益」、維新市議が文書公表(毎日新聞)
 もうこういう強権的なやり方は、はやらないよ。

 面倒くさいから、表向きは協力するフリをして
 実際は対立候補に投票する人が多いんじゃないかな。

 それより何より公務員の政治関与には一定の制限が必要だね。

 橋下さん。実効ある条例制定をお願いしますね。

**********************

大阪市長選:組合が選挙協力強要か 拒否「不利益」、維新市議が文書公表(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120206mog00m010017000c.html

大阪市交通局職員でつくる「大阪交通労働組合」が昨年11月の市長選前に庁舎内で平松邦夫前市長の推薦人紹介カードを配布していた問題で、同組合が組合員に対し、協力を拒んだ場合は人事上の不利益を受けることを示唆していた可能性があることが分かった。大阪維新の会市議が6日、明らかにし、市に調査を申し入れた。事実であれば、組合員に対する政治活動の強要と言える行為で、批判を呼びそうだ。【茶谷亮】

 市議によると、維新の会に内部告発があり、組合がカードを配布する際に作ったとみられるリストが持ち込まれたという。このリストは、カードの配布・回収状況を確認するためのものとみられ、職員約1800人分の名前が載っていた。カード配布・回収時の注意事項として「非協力的な組合員がいた場合は、今後不利益になることを本人に伝え、それでも協力しない場合は各組合の執行委員まで連絡してください」と記載されていた。大阪市では「労働組合が人事に介入している」という指摘があり、市議は「選挙に非協力的だと人事上、不利益になるという意味に取れる」と批判している。

 リストには非組合員である管理職も含まれ、職員ごとに非公表の職員コードも記されていた。市交通局は「組合が知り得ない事実だ」としており、人事情報が組合側に流出した可能性もあるとみて、調査する方針。一方、組合は「根も葉もない話で、弁護士と協議して対応を決める」としている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年2月08日 00:03:06 : 49ltY90Zhc
小沢さんは原発推進ではないよ。
→「原子力発電は核廃棄物の処理ができないという重大欠陥のため続けることはできない」だよ。

小沢さんはTPP推進ではないよ。
→「自由貿易は大いに推進するが、TPPはよくよく相手国の思惑を検討し、国内のセーフティネットを整備してからでないとあぶない」だよ。

TPPによる紛争の解決は弁護士が行うのではないよ。
→アメリカにあるアメリカの息のかかった紛争調停機関が一審制、不服申し立て不可、審議非公開、国内法とは無関係に行うんだよ。さらに米韓FTAでは韓国側に違反行為がなくても、米国企業の収益があがらなければ、米国政府が韓国政府を訴えることができるんだよ。それもアメリカの紛争調停機関でだよ。弁護士の活躍の場面は無いんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
29. 2012年2月08日 00:05:57 : Cq3BK520M2
>>28 天橋立さんへ

>ついでに小沢のことに触れても良い。
順序とは、この様なことを言っているのです。

私の質問には答えず論点のすり替えをしていますね。先ずは私の質問、

1.>小沢支持者が小沢抜きの市民声(脱原発や普天間問題など)を否定していると思っているのですか?

2.>脱原発でも普天間でも消費税でもTPPでも陸山会事件でも権力のおかしな姿勢と感じれば、どれでも支持政党・支持政治家を抜きにしてデモに積極的に参加すればいいと思いませんか?

の2問にきちんと回答してから次の問題提起をして下さいよ。卑怯ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古移設認めねば普天間固定化という選挙妨害 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年2月08日 00:09:27 : P4eQpe6uRM
普天間固定化 OR 辺野古移設
今まで通り、固定化で落着
どちらにしたって臍をかむってこと。
それよりも尖閣を漁業基地ならびに自衛隊が常駐できるように整備すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/800.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
39. 2012年2月08日 00:10:03 : 89BBChY6tQ
斉藤貴男は良い記事を書く。消費税のカラクリ・・頭にくる。古賀茂明が次回の選挙で落とした人間のリストを作ると。あー
手塚、蓮ほう、枝野、前原、玄葉(こいつは北京の日帰りに数千万の血税でチャーアー機利用)次回は選挙民は良く考えろ!こんな輩に年間一億の血税が。
増税なんて口が裂けても言うな!国民も反省しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK125] アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? 45年の終戦以降も依然と米国の占領統治下 独りファシズム 愚民党
03. 2012年2月08日 00:10:04 : VBBYgF81p2
>2
話を捻じ曲げないでください。日本は技術大国で(原発は別)アメリカは技術劣等国であることを御存じないと思います。独立したら日本はアメリカから武器を飼う必要はありません。量産しないので高くつきますが世界に例を見ない武器を作る事が出来ます。心配いりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/806.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年2月08日 00:11:20 : L5VU46Wy8E
官僚の特権を剥奪するようなことをやらねばこの国はもう成り立たない。

いまのまま消費税増税で一時的に誤魔化しこの体制を維持するか。
国の仕組みを根本的に替えるか、その分岐点に来ている。

独法、特会の整理、廃止、天下りの禁止、公務員の人件費大幅カット。
これは革命的なことであるがこれをやらなければ日本の将来はない。

小沢はこれを言っている。だから官僚は小沢に東京地検特捜という刺客を送った。
官僚対国民の利害関係が対立していてこのままでは官僚がのさばるだけ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年2月08日 00:11:45 : njJ31SmRQ2
みなさんわかってないようですね。前回自民が負けたのは、もうこれ以上
この国を壊されたくない!という気持ちから出た結果なのです。しかし今
回の民主党は、事務局や党幹部が反日左翼で、米ポチだった事がばれてし
まったので次回選挙では双方とも大敗するでしょう。次回選挙からはマニ
ュフェストを出した政党は敗退するはずです。次回選挙からは党が理想と
する日本国の目指す目標と、その為の初年度に提出する法案が選挙の争点
になると思われる。国内経済、消費税撤廃、法人税40%、合算課税、課税
最低限の切り上げ、個人所得税の切り上げ、国債増発による各種天下り法
人、道路管理会社の債務一括返済(為替介入と同じ効果がある)又年間
約13兆にもおよぶ天下り法人への補助金の削減になり、高速は只になる。
それから大切なのは自主防衛の確立で防衛産業の育成に予算を増やす。
為替介入で米国債を買う事は売国行為です。資金は国内で使うべきです。   
みなさんお願いします!じゃこれからは当選しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? 45年の終戦以降も依然と米国の占領統治下 独りファシズム 愚民党
04. 2012年2月08日 00:12:21 : VBBYgF81p2
>03
訂正
武器を飼う→武器を買う
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/806.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
246. 2012年2月08日 00:13:35 : o413vZzS2o
>>169
お前な、小泉の悪行を書いているのに小沢一郎の話はするな!
関係ない!
それに朝鮮と関係があるのは、小泉だ!
朝鮮総連に小泉が弔問に行っていた。
なぜ批判しない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c246
記事 [政治・選挙・NHK125] 民主政権はマジメでない 一体この政府に経済政策はあるのか (日刊ゲンダイ) 
民主政権はマジメでない 一体この政府に経済政策はあるのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4954.html
2012/2/7 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


このところ、朝刊を開くと大企業の莫大な「赤字決算」のニュースが載っている。パナソニックやソニーなど日本を代表する企業がゾロゾロだ。経済誌では証券、生保などの業界トップの危機説まで取りざたされている。「3月期決算が出そろうのはこれからですが、一部の商社を除けば、前年よりも儲けた大企業を探すのに苦労するくらい」(経済記者)というから深刻だ。

「日本経済はどうなってしまうのか」なのだが、ヤバいのは、政府がなんの手も打てないことだ。大企業がこれだと肝心の法人税収など望みようもないのに、呆れるほど無策を続けている。大震災、超円高、株安、欧州危機、タイの洪水と企業不振の原因はいろいろ言われているが、要は景気が良くないことが全てだ。デフレ不況が進み、国内景気が最悪だから、ハプニングに対する包容力がない。震災や洪水が重なると業績悪化が止まらなくなり、ドル安ユーロ安のマイナス面をモロにかぶってしまうのだ。

「だからこそ、国内の需要拡大が大事なのに、野田民主党政権はそこに何の関心もない。ないどころか、消費増税に突っ走り、さらにデフレ不況を悪化させようとしている。信じられない感覚です。デフレ不況で日本経済の萎縮が進むと、弱者は生き残れない。中小・零細企業はバタバタ倒産していく。労働者ははじき出され、失業者増大です。それなのに野田政権は非道にも増税で国民から収奪することだけに血道を上げているのだから、アタマは大丈夫なのかと言いたいのです」
政治評論家の森田実氏はこう嘆いたが、本当だ。

◆日銀に量的緩和を迫ればデフレは止まる

いま中小・零細企業の倒産が大きな問題にならないのは、「金融円滑化法」などで返済猶予制度を利用しているからだ。延命装置によって辛うじて生き永らえているにすぎず、これで不況の大企業が下請け締め付けを強めたらジ・エンドである。帝国データバンクによると、そんな倒産がすでに6割増しで増えている。

いま政府がやるべきことは、中小企業や貧乏人をイジメる増税でなく、景気対策であることは子どもでも分かる理屈なのだ。
「政府は財政が赤字で、増税しないと政策を実行できないみたいに言うが、そんなことはない。別に増税で庶民をイジメなくても、大規模な金融緩和をするだけで、デフレにストップがかかり、超円高も修正されます。日銀が国債を買い取り、通貨供給量を増やすだけで、多くの不況問題は解決するのです。要は、民主党政権がそれを決断するかどうかだけなのです」(経済評論家・三橋貴明氏)

処方箋はあるのだ。オバマ米国だって、数十兆円の量的緩和で不況悪化を食い止めている。
この15年間、日本ではデフレが進み、GDPの成長が止まる中で、自民党政権はずっと手をこまねいてきた。それで民主党が「国民生活が第一」のスローガンを掲げ、政権を取った。それならそれで、自民党ができなかったデフレ・ストップ政策のひとつでもチャレンジしてみたらどうなのか。それが政権交代の意味というものなのである。

◆自民党政権を倒したのもデフレ不況の長期化

ところが、民主党政権は鳩山内閣が普天間基地移転の問題で右往左往したあげく自滅。次の菅内閣は、やることがなくて困っていたところに、大地震と福島原発事故が起きたものだから、「延命できる」とハシャぎすぎて、やっぱり自滅だ。「余計なこと」とは言わないが、マニフェストを放り出し、国民が期待したデフレ脱却、景気浮揚の問題をないがしろにしていたから、支持率も急降下で自滅に追い込まれたのだ。ある自民党議員が言った。
「わが自民党政権が野党に転落したのも、デフレ不況のせいです。国民生活がどんどん苦しく貧乏になっているのに、鈍感すぎた。真剣に対応しなかった。それで国民は民主党のマニフェストに飛びついてしまったのです」

デフレ不況で潰れた自民党長期政権。それを目の前で見てきたくせに、民主党政権は同じ道を進んでいるのだから本当にアホと言うしかないのだ。
「政権を取ったあと、民主党議員は“批判されるのがいやだ”と街頭に立たなくなってしまった。役人たちにチヤホヤされ、偉くなった感覚になってしまったのです。それでデフレ不況という現実問題から目をそらすようになり、米国や役人に言われるまま、やらなくていいことに入れ込み、このテイタラクなのです」(森田実氏=前出)
未熟で能力がなく、真面目でもないから、きょうあすの問題から逃げ、あさっての難問に挑むフリをして、結局は何もできずに失敗する。そこが政治をオモチャにし、マンガにしているのだが、野田政権になって、どんどんドロ沼にはまるばかりだ。

◆不況克服に無力ならサッサと政権を去れ

野田は、施政方針演説で、「日本経済の再生に挑む」と題して、「企業の競争力と雇用の創出を両立させ」「新産業の芽を育て」「数多くのプロジェクトを盛り込んだ2012年度予算」とかゴタクを並べていたが、冗談は顔だけにしてくれではないか。その一方で、日本経済を潰す大増税をぶち上げておいて、何が経済再生なのか。不真面目だし、いい加減すぎる。
「ここまで日本経済が縮小してしまった原因は長年の政策失敗です。バブル崩壊後、自民党政権が財務省や日銀をコントロールできず、景気対策を中途半端に終わらせてしまったことが大きい。財政出動で赤字国債が増えても、景気が良くなれば取り戻せるのに、取り戻すまでの徹底した景気対策に取り組まなかった。

それでデフレ不況が止まらないのです。民主党政権は、自民党の逆をやるのかと思っていたが、自民党以上に官僚任せになって政策不況を呼び込んでいる。どうしようもありません。昔から名君と呼ばれる大名は、殖産興業で藩を豊かにし、それで人材も輩出した。その逆が、年貢を搾り取ることしかできなかった無能な藩ですが、野田民主党政権と重なりますね」(筑波大名誉教授・宍戸駿太郎氏)

民主党の議員たちは、どうせ、もうじき政権から降りることになるんだから、与党議員生活を楽しみ、官僚が用意してくれた利権を手にした方が得だと考えているのだろう。それで国民生活は眼中にないのだ。そうでなければ、無責任にこの不況下での大増税なんて容認できるわけがない。根っから腐り切っている。この亡国政権を一日たりとも存命させる意味はないのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/810.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 検察審査会における検察説明資料公開を検察が拒否。重大な嘘が含まれている。(かっちの言い分) 
検察審査会における検察説明資料公開を検察が拒否。重大な嘘が含まれている。
http://31634308.at.webry.info/201202/article_7.html
2012/02/07 22:02  かっちの言い分


陸山会事件で、石川議員の調書を取った田代検事が、石川議員が言ってもいないことを検事調書に創作して効果的に紛れ込ませ、小沢氏が如何にも石川氏と共謀したような印象を与える調書にしている。その調書を基に捜査報告書を作成し、その捜査報告書、もしくはそれに近い捜査報告書を検察審査会に提出し、田代検事が審査員に説明している。

そもそも石川氏が吉田検事に調書を取られていたとき、小沢氏はいずれ検察審査会で強制起訴されると述べていたことから、捜査初期から何重にも張りめぐされた仕掛けが組まれており、田代検事は訳のわからない審査員に、検察側に都合のよいストーリーをいくらでも述べることが出来る。

その説明の基になった捜査報告書などの資料はどんなものが提出されたのか、小沢氏の弁護側が検察側に請求したが、検察側はその資料の開示を拒否したそうである。驚き桃の木山椒の木である。しかも、刑事訴訟法では、裁判所が刑事裁判の当事者からの請求などに基づき、官公庁や団体に対して資料の開示などを求めることができると定めているという。何のやましいこともなければ、堂々と資料を提出できるはずであるが、それが出せないということは、もう検察の不正は明らかである。

弁護側からは「裁判所が立証に必要だとして開示を求めたものを拒否した例は聞いたことがなく、重大な問題だ」との声が上がっているという。この発言は至極真っ当である。弁護側は、裁判所に訴えて、裁判所の権限で公開させるべきである。

検察があくまで拒否するようであれば、もう一般の犯罪というよりは、国家権力による日本の総理大臣になるはずであった小沢氏を抹殺するための国家的犯罪だというべきである。悪をただすべき検察が、無実の政治家を抹殺する極めて悪質な犯罪である。これを指揮した幹部は、当然裁判に掛けられ報いを受けるべきである。本来、こんな国家権力による犯罪を正すのが、マスコミのペンの力のはずだが、今まで検察の手先になって片棒を担いできた罪は大きい。戦争の時、軍部の手先になって国民を騙してきたマスコミと何ら変わっていない。

日本の空にまだ本当のお天道様がいるのなら、こんな巨悪は許されない。小沢氏に言わせれば、こんな司法、とりわけ検察、裁判所にしたのも、政治にしたのも国民が何も声を上げなかったからだ。いままで、声を上げようにもマスコミにしか発信力がなかったが、今や蚊の音のように小さい発信力ではあるが、個人が情報発信し、自分の意志、意見を主張出来る。

この個々人の嘘を暴く大合唱によって、司法の出鱈目を糾弾しなければならない。マスコミも無視は出来ないはずだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/811.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)  (一市民が斬る!! ) 
『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)
http://civilopinions.main.jp/2012/02/28.html
2012年2月 7日  一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


以下の内容を拙ブログに書き続けてきた。
「最高裁事務総局が発注した審査員選定クジ引きソフトは"審査員にしたい人"を自在に加え、選挙管理委員会選出候補者を自在に消除できる仕組みを持っている。
そして、事務総局傘下の検察審査会事務局がこれを悪用し"審査員にしたい人"を審査員にし、小沢起訴議決をした。」

この問題はネットでは少しづつ浸透してきたように思う。
しかし、大手メディアはおかしいとわかっていながら、見て見ぬ振りをしている。


ところが、一部の活字メディアが少しずつ動き始めた。

<日刊ゲンダイ「小沢強制起訴"黒幕"は最高裁事務総局」で、活字メディアの先鞭>

1月18日、日刊ゲンダイが「小沢強制起訴"黒幕"は最高裁事務総局」という記事を掲載した。

この記事の反響は大きかった。
活字メディアとして初めて、最高裁事務総局という強力な闇組織の存在を紹介し、その組織が小沢事件で検察審査会事務局そして裁判官を動かしていたことを報じた。
巨大闇組織に敢然と向かっていった日刊ゲンダイと取り上げた記者さんに感謝したい。

一市民Tはこれを『1月19日 ゲンダイ記事「小沢強制起訴"黒幕"は最高裁事務総局」は市民反攻の序章!』と報じた。
http://civilopinions.main.jp/2012/01/119.html

「市民反攻の序章」になってほしいという願望もこめた。


週刊プレイボーイがこれに続いた。

<週刊プレイボーイ「裁判をダメにする元凶"最高裁事務総局"の正体」>

2月13日号「裁判をダメにする元凶"最高裁事務総局"の正体」(1月30日発売)
週刊プレイボーイ2月13日号記事.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A42%E6%9C%8813%E6%97%A5%E5%8F%B7%E8%A8%98%E4%BA%8B.pdf

書き出し部分を以下に
『陸山会事件石川知裕衆院議員に下された推認判決は最高裁の思惑だった!?
裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体
昨年9月、有罪判決を受けた小沢一郎氏の元秘書・石川知裕被告。しかし、その判決文には「推認」という言葉が用いられ、強引とも思える事実認定のあり方が問題視されている。証拠を積み上げ真実を明らかにするはずの法廷で、なぜこうした不可解な裁判が行われているのか?エリート集団が抱えるゆがんだキャリア志向、最高裁による内部統制......。これが日本の司法のあきれた実態だ!!』


<心ある活字メディア・ネットメディアがこれに続くことを期待!>

日本のほとんどの大メディアは腐っている。
彼らは読者・視聴者から完全にそっぽを向かれるまで、既得権者を擁護する記事を書き続けるだろう。彼らには期待できない。

メディアの大きな使命である"社会の監視"をしてくれる数社の雑誌社に期待している。
ネットメディアの皆様も大いに発信して、多くの国民に真実を伝えるようお願いしたい。
真実を知れば国民は行動を起こすと信じて。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏の姿勢批判=仙谷氏 (時事通信) 「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」  赤かぶ
26. 2012年2月08日 00:31:30 : CXit8maYyw
我々は、おそらく皆さんもそうだと思うが、鳩山さんの
写真の写ったマニフェストをまた持っている。なんども
読み返したあの、マニフェスト。

ちゃんとご覧になっているのかとは片腹痛い。仙石よ。
貴様こそ「ちゃんとご覧になっているのか」

あんた中学生にも笑われるで。いったい江川女史も仙石
の何を期待したのかね。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/794.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
61. 2012年2月08日 00:32:04 : OiZ1HdcVic
乞食見たいなものだな政治家と言う輩は。
またそれに同調する面々も心は同じ乞食だな。
浄財などとよく言えたものだ。
現代と言う時代を凝視してみるとマスコミなどにチャラチャラ出て居る連中、マスコミ自体もそうだが、金でどうにでも動く連中ということがよくわかる。
表向き金でない連中でも自分の立場を維持するために何をしているかわかったものではないようだ。
卑しい限り、よく恥ずかしくないものだな。
鏡で自分の顔を穴が開くほど見てみるがいい。ジッとみていると必ず良心の目が自分を評価するよ。否定的にね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
28. 2012年2月08日 00:35:16 : L5VU46Wy8E
おーい、テレビに出ていたヤメ検達、何か言ってみろ。

俺は地デジ難民でテレビ映らない残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
26. 2012年2月08日 00:37:23 : o413vZzS2o
『rfpLVKB9B6』 = 『VakF4nKSH2』
これが腐れ朝鮮人の実体ですよ。
根性無しで卑怯で野蛮!
小沢氏を朝鮮工作員とか書いているアホがおりますが、知らないのかな?
こいつらが大好きな小泉純一郎くんが朝鮮総連に弔問に行ったこと?
どっちが朝鮮工作員なのかな?
朝鮮人がろくでもない人種なのは歴史を見れば明確である。
日本は、アメリカも癌だが朝鮮人の方が問題なのかも知れない。
戦後の歴史を調べると朝鮮人の数々の悪行が分ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
30. 天橋立の愚痴人間 2012年2月08日 00:39:30 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
29 さん

全て応えているのに、貴方が読み取れないだけのこと。

>1.>小沢支持者が小沢抜きの市民声(脱原発や普天間問題など)を否定していると思っているのですか?

ついて言えば、小沢支援のデモでありながら、脱原発、反TPPを叫んでいるデモがありますが、No 28のコメントで言うように、一方で、条件付きであれ、原発、TPPを推進する小沢を指示する信念と、原発絶対反対、TPP絶対反対を叫ぶデモに参加する人たちに混じっても、底の底では相容れないと言うことです。

>2.>脱原発でも普天間でも消費税でもTPPでも陸山会事件でも権力のおかしな姿勢と感じれば、どれでも支持政党・支持政治家を抜きにしてデモに積極的に参加すればいいと思いませんか?

私の発言は、まさに、そのことを言っているのです。
政党や特定の政治家を取り上げる前に、個人として社会の何を憂うかを認識し、それを声高く訴える気持ちが、先ず一番である。

それを実現してくれると思える政党、政治家を探すのは、その次であり、該当する政党、政治家がいないこともあります。

この場合でも新しい、国民の為の政治のありようを訴え、草の根運動を繰り広げる気持ちが大切であると言っています。

こういうのが、本当の市民デモであると言うのです。
これに対して、先ず、小沢ありきの一部の市民デモ、ないし議論を揶揄しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] 『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)  (一市民が斬る!! )  赤かぶ
01. 2012年2月08日 00:40:23 : LUUjPJTYoQ

 経済も 司法も 政治も 官僚も 海外圧力も 自衛隊も 米軍も

 原発も  そして 津波も 

 更に 地震と火山が 世界を壊そうと動いている 

 真っ先に壊されるのは 日本か 東京か

 ===

 この 強欲ども 地獄に堕ちろ 

 ===

 選ばれし者たちの 方舟は 方舟を作って その船に 乗るもののみぞ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
14. 2012年2月08日 00:44:37 : CXit8maYyw
ノビテルも眉毛だけが目立つようじゃ、将来も無い。
三男坊は名前も覚えていない太っちょ坊や。
ちょっと早いが花粉症で瞬きしか記憶に無い都知事
も可愛い息子の為だけに、立ち上がろうとしている。

はっきり言って大嫌い。ただマスコミ受けだけは良い。
小沢は無罪だってカメラの前で言ってくれれば、少しは
考えてもいい。

大物?はっきり言って石原がコアになった時は一時も
無かったよ。小沢さんから相手にされてなかったじゃない。
周りが死んだから、残っただけ。

はっきり言って小沢さんの足元にも及ばないよ。いくら
露出しても、未だに相手にされてないよ。小沢さんから
石原の名前が出た日にゃ、泣いて喜ぶだろうね。

そのくらいのもの。
石川君、甘いよ、とってもスイートだよ。あなたの曖昧な
供述が全てを生んだのに、未だに他人事だし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
62. 2012年2月08日 00:48:33 : CXit8maYyw
またも仙石。

一体彼は何を目指して政治家になったのか?
嫁のオヤジの地盤だった?徳島の方、どうでしょう?
いったい仙石は何をしたいのかね?

誰も聞いたことないでしょ。
黙って総会屋やってりゃいいのに、何で政治屋何かに
なったかね。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2012年2月08日 00:48:43 : pfzqPbuIgU
EuJJjMu3QY さん
アナタの論理を理路整然と書いてください。
他人を批判するのは簡単でしょうが、
自分の論理展開無しで
論理的ではない?
これって誹謗中傷、2チャンネル掲示板アラシと変わりませんよ!
知ったかぶりの嫌な正確の男性のようです。
殆ど仙谷とか岡田的ですね ほほほ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主政権はマジメでない 一体この政府に経済政策はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2012年2月08日 00:48:44 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
はっきり言って、そんなものは、ありゃしない。

昔の自民党と社会党の悪いところばかりを寄せ集めたようなのが、今の民主党ですよ。

小沢氏が消費税増税反対を旗印に、民主党の改革を言っているが、そんなものは、民主党の問題点の氷山の一角に過ぎない。

ここ一番の大勝負と言いながら、小泉の「改革を止めるな」と同じ、正体かくして何をしたいと言うのだ。

要するに、民主党の最大の問題点は、人材である。
こりゃ、どうにも、ならないよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/810.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
59. 2012年2月08日 00:57:12 : zQX1JEecUQ
検察が出せない理由
市民団体(八木啓代が代表)による告発 ⇒
『検審に出す証拠を隠すことで検審審査を誤誘導した容疑で、被疑者不詳で偽計業務妨害。さらに、石川議員取調べで、検審提出のため事実と異なる報告書を作成した容疑で田代検事を虚偽有印公文書作成罪および同行使罪』
これが根本の原因だろう。
被疑者不詳って事は特捜部全体に関わる問題だから。
その捜査情報を今出すわけがない。
出せば特捜部の失態を晒してしまい、出さなきゃそれはそれで批判に晒されてしまう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2012年2月08日 00:59:04 : Fa8h93rlzM
03. 2012年2月07日 18:55:01 : 0EopofEgjc
07. 2012年2月07日 21:09:47 : 0EopofEgjc
08. 2012年2月07日 21:18:49 : 0EopofEgjc
09. 2012年2月07日 21:26:39 : 0EopofEgjc
11. 2012年2月07日 21:41:41 : 0EopofEgjc
12. 2012年2月07日 21:43:18 : 0EopofEgjc
15. 2012年2月07日 21:57:22 : 0EopofEgjc
19. 2012年2月07日 22:35:58 : 0EopofEgjc
20. 2012年2月07日 22:48:19 : 0EopofEgjc
こんな人間が存在すること自体、
この国が病んでいるということです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙石由人は、政治家をよしとくれっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2012年2月08日 00:59:35 : L5VU46Wy8E
仙谷のエロ爺、おお裁判所で下の話をしてNHKでは真面目を装った話をする。役者やのう。

よくテレビに出して貰えたなセクハラ男。NHKにも機密費を渡したのか?そうか、納得。

そうか野中に教わったのか、納得。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/797.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 天橋立の愚痴人間 2012年2月08日 01:04:15 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
15 さん

反(脱)原発と言うのは、原発から撤退することを明言することですよ。
仮に、全ての原発を休止するのに準備期間が十年必要としても、それを直ちに宣言せよと訴えているです。
電力業界との関係を切れない小沢には、言葉を濁すことより出来ないでしょうね。

反TPPも同じで、TPP参加などは無条件に反対であると言うことです。
その背後には、なんでも、かんでも自由貿易と言うこと自体を見直す契機が熟していると言うことであり、原則、自由貿易論者と明言している小沢には、超えられないハードルがあるのです。

故に、総括的に判断すれば、小沢は立派な、原発、TPP推進派といえるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古移設認めねば普天間固定化という選挙妨害 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年2月08日 01:15:54 : rWmc8odQao
12氏の情報は衝撃的だなぁ…
水がめダムの中に、手榴弾や使用済みの弾が一万発捨てられていた!
トンデモナイです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/800.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢事務所の筆頭秘書だった高橋嘉信さんには落胆しています  [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕]  赤かぶ
82. 2012年2月08日 01:17:29 : RMoMvoxyms
Vakも哀れだな。どこまでも愚かなやつだ。曲解や独り善がりばかりやっていると頭が悪くなるぞ。頭痛とかしてないか。ただの風邪ではないかもしれないぞ、病院いけ。

さて、嘉信さんだが小沢を裏切って仇をなしただけではすまない。
この方は転校先の自民党第四選挙区支部までつぶしてしまった。

もともと弱体化著しかった自民党四区支部だったが、仇敵小沢の秘書が自民党候補として身内になったものだから完全にドッチラケ。
選挙になっても支部役員が揃わず、支部事務所は開店休業。
嘉信さんは落ちるべくして落ちた。ポスター、最初の選挙では市内に貼っていたが二回目以降はそれもなし。何年も前のものが張りっぱなしで放置されている。

現在自民党岩手県連は一区と二区が辛うじて機能しているが、三区と四区は壊滅状態。
四区はしばらく嘉信さんが支部長だったが、嘉信さんが引退を宣言すると、誰も後任を引き受けないため組織は休眠状態になってしまった。今も支部長は空席のままです。
もう岩手四区事務所はおもての灯がつくこともなく、車が止まっているのも希れ。
正直なところ人が出入りしているのをこの数年見ていない。
ついに昨年冬は一度も雪かきをしなかった。
今年もしていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/411.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年2月08日 01:18:45 : F4GlOcqCZU

殴り合いの喧嘩すらした事のない野田。

官僚等公務員組織と戦える訳がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢事務所の筆頭秘書だった高橋嘉信さんには落胆しています  [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕]  赤かぶ
83. 2012年2月08日 01:20:59 : RMoMvoxyms
転校ではなく転向の間違いです。

Vakの書き込みを読んでいたら馬鹿になってしまった。
寝る。
阿修羅からもしばらく撤退。
日高見連邦さん、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/411.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK125] TPP、基本的に全品目が対象〜国家戦略相
TPP、基本的に全品目が対象〜国家戦略相
http://news24.jp/nnn/news89030190.html

(東京都)
■ 動画をみる  TPP(=環太平洋経済連携協定)への交渉参加に向けた日米間の事前協議を前に、古川国家戦略相は7日、閣議後の会見で、基本的に全ての品目を自由化交渉の対象とする考えを示した。 TPPの交渉参加に向けては、日米間で初となる事前協議が日本時間8日未明、アメリカ・ワシントンで行われる予定。協議について、日本政府の交渉関係者は、アメリカ側が日本の交渉参加を承認する場合、議会の同意を得る必要があることから、事前協議の段階から高いレベルの条件を提示してくる可能性があるとみている。 さらに、今週はアメリカに続き、シンガポールやマレーシアでも事前協議が予定されている。 こうした中、民主党は7日午後、TPPに関する会合を開いた。この中で古川国家戦略相は、事前協議で得た情報は民間のシンポジウムなどで国民に開示する考えを示し、党側の理解を求めた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
60. 2012年2月08日 01:34:45 : ByS3jukoLE
>>毎日新聞
村木さんの郵便不正事件の時の検証記事で
担当記者が途中から、「この裁判はおかしいな」と思い始めて記事を書いたが
上司から、これじゃまるで無罪じゃないかと言われ、書き直した。
みたいなことが書いてあった。

まぁ、ぎりぎりまで検察ヨイショで行って、
無罪が決定的となったら、思いっきり検察批判。
しかし、ホントウは小沢は絶対怪しい、、、はずだ。  ってところか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミによる風説の流布 (植草事件の真相掲示板) 「生活保護制度のより一層の活用を求める(日弁連)会長声明」 一陽来福
10. 松木 2012年2月08日 01:38:13 : /fWEYpPvZUCPg : FQejIZnqeI
私の知人は地元某所で生活保護を申請したところ却下されましたが、2年間に住民票だけ大阪に移して、大阪で申請すると即承認されたそうです。気になる金額はと言うと、諸々入れて毎月50万弱もらっているというので、「そんなの信用できない」というと明細を見せてくれました。なるほど、生活扶助、教育扶助、住宅扶助、医療扶助、生業扶助など細かく分かれており、それに母子家庭手当てを含めて手取りで478,200円、もちろん非課税でした。全ては使いきれないという事で、親戚名義の隠し口座を使って利回りの良い外国為替に月20万ずつ投資して、かなり利益を得て貯金もしているみたいです。住民票は大阪ですが、借りた住所なので当然住んだ事など無く、どんなところかさえも知らず、未だ地元に留まっていて給付金が振り込まれる時に最寄の金融機関から引き出しているそうです。よく生活ぶりをチェックされると聞きますが、大阪は無いみたいです。こんな生活が今年で5年になるというので、一生懸命働いて年収410万の私は羨ましいとさえ思ってしまいます。是非皆さん、生活に困ったら大阪に移住しましょう。身障者申請も甘いようで、片足や目が不自由だと虚偽の診断書を書いてくれる医師も多いので、1級認定も比較的楽に認められます。これについてどなたか見解はありますか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/163.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] IMFは何様のつもりか。 (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
14. 2012年2月08日 01:40:54 : maxkpWHZCo
こいつらは財務省を操り大臣まで殺した輩
IMF正当化の記事へはツィート、掲示板に書き込みし
悪魔の行いをさらさねばならない
こじきども国へ帰れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/791.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年2月08日 01:45:41 : XfW6p3OTok
自民党と民主党のみなさ〜ん  あなた達は自分に都合がいいと思っている
小選挙区制にしがみ付いていると自滅しますよ〜。

自分に都合がいいと思っていた不公正な選挙制度は、それが裏返って、自分たちに都合が悪くなる場合もあるのです。

後で泣く前に、この際、みんなに公正な選挙制度、比例代表制に変えて置いた方がいいですよ。

それをした方が結局自分にも得だし、とりもなおさず国民の為になることなんですから。
特に民主党のみなさ〜ん。
あなた達は今回限りで消えるんです。
公正な選挙制度に変えるチャンスは今しかありません。 
しないと一生後悔することになりますよ。

比例代表制に変えたら、歴史に名が残りますよ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK125] 田中康夫議員がTPPと野田政権の本質を斬る (カレイドスコープ)
田中康夫議員がTPPと野田政権の本質を斬る
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1088.html
 Tue.2012.02.07 :(カレイドスコープ)

田中康夫01

ここまで言った田中康夫議員。
まったく、国民の総意を代弁してくれているのだと思います。
大勢の国民が支援することによって、田中議員への妨害を少しは防ぐことができるでしょう。

羊の皮をかぶった狼、TPP反対の大きなウネリは右も左も関係ない。イデオロギーを超えたムーヴメントに

いまや、多くの国会議員が放射線被曝によって正常な思考能力を失い、彼らの中に宿っていた悪魔が、むくむくと頭をもたげてきたように思えます。

その中でも、議員としての志を失うことなく、正論を主張できる数少ない議員のひとりが、新党日本の田中康夫議員です。
今のところは。

これは、2012年1月27日 (金)の衆議院本会議での田中康夫議員の代表質問の内容を文字に起こしたものです。
インボイスなどと言っても、まったく勉強せずに精神論ばかり振りかざしている野田には、おそらく理解できないことは分かっています。

この代表質問には、非常に大きな意味があります。

田中康夫議員の質問内容から、ピンッと来る人は、野田内閣が重厚長大型産業の利益のために働いている人間であることが如実に分かるはずです。

野田は、財閥、それが形となって表れた経団連、さらにその奥にいて姿を見せないボーダレス略奪者であり、狂気の新自由主義者(無政府主義者と同義)のグローバリスト(日本の中に寄生している連中)に顎で使われているボーヤに過ぎません。

国民のことは、まったく考えていない二枚舌どころか、典型的な詐欺師であることが分かります。

この代表質問は正統的な質問として、ここに記録しておきたいと思います。
重要なポイントは太字にしてあります。

また、記事中には、管理人の注(青字部分)や、《管理人の補足説明》を挟んでいますが、これは田中議員が語ったものではありません。

<一部割愛>

youtubeで観るなら↓ ただし、削除の可能性有り。

(文字起こし)

与党統一会派・国民新党・新党日本、田中康夫です。

民主党定期大会で、私どもの亀井静香は諌めました。

暴風雨の中をTPPや消費税の風を吹かせ、帆を揚げ安全航海ができると本当に、お思いですかと。

野田佳彦さん、掛け声ばかり勇ましい大増税、TPP、放射能の行方に、国民は不安や疑問を抱いています。

弱きをくじき、強きを助ける倒錯した社会。

個性を認めぬ金太郎な悪平等社会、そのいずれでもない社会的公正と経済的自由を同時に達成し、人間の体温を感じさせる一億総中流社会復権を目指すべき日本は、公正な税制、公正な通商、公正な資源の確立に向け、新しい方程式に基づく抜本的な変革が不可欠。

毎年、繰り返してきた対処療法は、もう限界。

野田さんは、消費税引き上げ宣言しました。
それこそ、問題先送りの対処療法ではありませんか?

国税の法人税、地方税の法人事業税、株式会社の7割がビタ一文も払っていません。

連結納税導入日本経団連加盟の長大企業も、その66%が1円も納めていません。

昨年11月。あなたも本会議で認めた事実です。

企業のわずか3割しか法人税を納めていない。

(管理人:
これでは、毎年、歳入が足らず赤字国債を発行し続けなければならないのは当然で、さらに国民に大増税を強いるやり方は、小泉政権を踏襲しているのです。つまりの野田政権は小泉以上に米国の犬なのです。

米国の要求→官僚の中に混じっているグローバリスト=たとえば、こうしたNWOエージェント
=の書いたシナリオ→国民を活かさず殺さず政策を強行しているだけです)

そのわずか3割の実直な企業に過重な負担を強いる。
一票の格差どころではない不条理は、利益に対して課税する仕組みが原因。

だから、国民新党、新党日本は、企業の利益ではなく、企業の支出に対して広く薄く課税する公正、フェアな外形標準課税全面導入を繰り返し求めています。


前回、私の代表質問に野田さんは、新たな課税を行う際には、その目的や影響等を含め、慎重な検討が必要と答弁。
ならば、消費税という新たな増税を行う際こそ、その目的や影響等を含め、慎重な検討が必要です。

古今東西、増税で景気浮揚した国家は、どこにも存在しません。

(このまま大増税を進めれば、今の日本の局面では完全にニッポンしゅ〜りょ〜です)


もう一点。
国民新党・新党日本は求めてきました。

生産にかかった国内消費税額を海外への商品輸出に際して還付する、輸出戻し税制の不公正を正すべく、取引明細書−インボイスの導入こそ急務と。

製造・流通の中間段階で、それぞれの業者が、どれだけ消費税を納付したか、証明する上で不可欠な取引明細書−インボイスを先進国で日本だけ未導入。

年間3兆円にも上る輸出戻し税は、最終販売業者の自動車、家電、電子機器等の長大企業のみに還付され、日本の物づくり産業を支える材料や部品の中小納入業者には戻ってきません。

(管理人:
つまり、経団連加盟企業にだけ還付される。

それでは中小企業がどんな優れたブレークスルーを持っていても、独自の市場に独力で打って出ることはできない。

財界や官僚たちは、「日本のものづくりは中小企業の優れた技術によって支えられている」というリップサービスを使いながら、片方では、大人しく言うことをきくように手綱を引き締めているのです。
もちろん、官僚たちの目的は大企業への天下りの確保です)

仮に消費税率10%になれば、大手企業に還付される輸出戻し税は、毎年2倍の6兆円にも膨らみます。
これぞ、不条理。

(管理人:
消費税が上がれば、国民や輸出払い戻し税の恩恵にあずかれない中小企業は、ますます疲弊し、輸出企業中心の経団連加盟企業は、一面では焼け太りしていく仕組みがあるのです)

この問題も、野田さんは前回、事業者の事務負担への配慮が必要と、後ろ向きの答弁。
8%、10%の二段階引き上げこそ業者に事務負担を強います。

レジスターのソフトを、その都度入れ替えねばなりません。

取引明細書−インボイス方式の導入こそ、中小事業者への福音。
23年前の消費税法当時と異なり、いまや、小さなパパママストアでもパソコンで税務処理しています。

なぜ、後ろ向きなのですか?
なぜ長大企業の益税を年間3兆円も放置し続けるのですか?
それは、公正な税制ですか?

国民が納得できる明解な答弁を求めます。

野田03

しかも、岡田克也さんは、消費税が10%になっても、さらに新たな増税が必要だと発言。

日本が目指す中負担、中福祉をすでに実践するイギリスの消費税に当たる付加価値税が17.5%だからですか。

いいえ、実質的なイギリスの付加価値税は、なんと10%未満です。

医療、教育、福祉・保険等は非課税。食料品、医薬品、公共交通、住宅建築党は、ゼロ税率。そして電気・ガス等は5%の軽減税率。

残りの品目が17.5%。

一律課税の日本の制度に当てはめれば、中福祉、中負担のイギリスの消費税率は9.8%。
(これは)複数の経済研究所が公表しています。

(管理人:
最低限の文化的生活を送るために、各国は生活必需品には低率の消費税しか掛けていません。

また、日本国憲法でも、国民が最低限の文化的生活を送れるようにすることは保障されています。

「他の国では消費税が二桁ですよ。だから日本はもっと上げてもいいのです」というのは、以前、自民党が消費税を上げようとしていたときに使っていた手口。

しかし、今は逆。民主党というか、グローバリズム主義者のパシリである野田政権が使っている。
野田政権は日本国憲法を平気で破ろうとしているのです)

なのに10%でも足りない、とおっしゃる岡田さん。
日本の制度のどこかに問題がある。
漏水のごとく、ただ漏れしている税金の支出がある、むしろこう捉えるべきです。

岡田03

だから前回の総選挙で、「シロアリがたかっているんです、シロアリ退治しないで、今度は消費税を引き上げるんですか」と街頭演説された野田さん。
そのシロアリ退治は完了しましたか?
(完了、官僚とかけている。シロアリとは官僚のことです)

---------------------------------------------------
《管理人の補足説明》

野田 「シロアリ駆除します」。「命がけでやります」…確かに言っています。

どこでも軽々しく「命がけ」を連発する野田。まるで詐欺師が議員をやっているようです。
彼が言う「命がけ」とは、国民に「命がけで大増税の嵐に耐えぬけ」と言っているのですよ。

---------------------------------------------------

世論調査で8割もの有権者が賛同する国会議員定数と国家公務員給与の削減は、必要条件の一つに過ぎず、十分条件ではありません。
この認識は間違っていますか?

岡田さん、実質、破綻状態の年金制度。

その年金生活(…)に恵まれる総額3兆円突破の生活保護制度。
労使ベア交渉のごとく数字いじりだけでは抜本解決には至らず、発想と仕組みを大転換すべきです。

乳幼児から高齢者まで毎月、一定の金額を一律に個人単位で配当する最低所得保証、ベーシックインカム。
地域密着型事業で、すべての成人に週20時間の就労と賃金を最低保証するベーシックワークを提唱するゆえんです。

TPPには、中国も韓国も台湾も、インドネシアもタイもフィリピンも、そしてインドも、経済成長著しいアジアの国々は、どこも参加しません。

どうやって、アジアの成長を取り込むのですか?

野田さん、枯葉剤でベトナム戦争に加担、いまや遺伝子組み換え作物市場で占有率9割に達する米国のモンサント社と、長期協力関係を結ぶ住友化け学で会長を務める日本経団連の米倉弘昌さんと、あなたが手を取り合って進めるTPPは、アメリカひとり勝ちの時代錯誤なブロック経済。

日本にとっては、貿易阻害協定。
案の定、米国生命保険協議会は、USTR(米国通商代表部)に文書で要求。

簡保生命保険と共済保険に関する積年の課題を一挙に解決するのがTPP参加であることを日本に認識させよと、三事業サービスを一体で提供し、利用者の利便性を高める郵政改革の今国会での実現を約束した野田さん。

どうやって二兎を得るのですか?

自動車大手三社で構成される米国自動車貿易政策協議会は、日本のTPP参加に現時点では反対と表明。

日本独自の軽自動車規格は国内メーカーにみ恩恵を受ける非合理的政策と廃止を求め、アメ車輸入に向けての市場開放を義務付けるのがTPP参加の大前提だと主張し始めました。

---------------------------------------------------
《管理人の補足説明》

3月11日→3×11=33
TPPに関しても33

野田−米倉

■共同通信:
アジア・ビジネス・サミットを終え、野田首相(右)に共同声明を手渡し握手する経団連の米倉弘昌会長=29日午後、東京・大手町の経団連会館(代表撮影) 2011年9月30日 11:33

■産経ニュース:
キッシンジャー氏、TPP交渉参加方針を歓迎 首相と会談 2011.11.11

【33について/本文の主旨とは関係ありません】
元気すぎる奇妙な33人の人々

---------------------------------------------------

大好きな日本を守りたい。
この美しい故郷を未来に引き継いでいきたい。

(このように)演説された野田さん。

アメリカが非関税障壁だと主張する軽自動車を、日本国内の雇用を奪っても廃止するのですか?

美しい農村の畦道も、美しい京都の路地も、その田園をつぶし、その町屋を壊し、アメ車が通れるため、財政悪化もなんのその、公共事業大転回ですか?

(管理人:
アメリカが要求する「軽自動車を作るな」を受け入れれば、京都の路地や離島の家々の軒下の道を走れる車はなくなります。
そうなれば、輸送は滞ってしまいます。さすが大味のアメリカ人らしく、まったく馬鹿げた要求です。
もうジョークにもなりません)

私たちの仕事と生活を奪うな。
日本を壊すな。

羊の皮をかぶった狼、TPP反対の大きなウネリは右も左も関係ない。
イデオロギーを超えた新しいムーヴメント。

あなたが、バラク・オバマさんのふるさと、ホノルル・APECに出かける直前、私を含む衆議院議員10名が呼びかけた国会決議、TPP交渉協議への参加表明を日本政府は行うべきでない。
直筆賛同署名の代議士は、わずか二日半で過半数に肉薄の232名。

「みんなの党」を除く、すべての会派、政党から集ったのも、中国、韓国、インド、オーストラリア等を加えたアセアン、東アジア諸国連合+6で自由貿易協定を結び、その上で同盟国アメリカとも協調する戦略こそ、通商国家・日本に求められると感じていたからです。

---------------------------------------------------
《管理人の補足説明》

「みんなの党」は原発推進、TPP参加推進です。
非常に、特殊で不吉な政党です。

つまり、「みんなの党」とは、民主党内に潜入していた野田政権の中枢にいる連中と同じグループなのです。
あるパワー(彼らのバック)の支援を受けて、今では民主党全体を乗っ取ってしまいました。

「みんなの党」に指令を出している組織と、「民主党内に寄生している野田の一派」に指令を出している組織は同じ人々です。
当然、「みんなの党」は隠れ原発推進派であり、TPP推進派です。

彼らをサポートしているのは、とどのつまり、「日本」とは言えない存在です…。

この件について、この記事では、ここまで。近いうちに書きます)

---------------------------------------------------

首相就任直後の9月22日、ウォールストリート・ジャーナルは単独インタビューを内外のメディアで最初に掲載。

野田首相は、国民の間で盛り上がる反原発の気運を一蹴し、現在、停止中の原発を2012年夏までに再稼動させる決意を固めた。

原発なしで日本国家が立ち行くはずもなく、原発の速やかな段階的廃止など不可能と述べた。

(管理人:
しかし、「ただちに」を繰り返して国民を取り返しのつかない被曝をさせた極悪犯罪者・枝野は「今夏、原発ゼロでも乗り切れる」と発言。まったく180度違うことを平気で言うチンピラ議員の野田と枝野)

お考えは今も同じですか?

4月に原子力規制庁が発足する前に、10基程度の原発を再稼動と、官僚が在京大使館関係者にブリーフィング中との情報もあります。

これは私の空耳ですか?
それとも、あなたと枝野幸男さんの指示ですか?

メルトダウンを超えた東京電力・福島第一原子力発電所の周囲は、放射能に占領された領土と、冷徹に捉えるべき。

原発から少なくとも30km圏内は、居住禁止区域に設定し、愛着を抱く故郷から離れる当該住民には、国家があたらな住居と職業を提供すべき。
それが国民の生命と財産を守る政治指導者の責務。

(これは)昨年12月8日、衆参両院が合同設置の事故調査委員会で私が述べた提言です。

12月6日付け、ニューヨーク・タイムズも<
「福島の除染作業は、日本最大最悪の、ありがた迷惑の公共事業、無用の長物」と批判。

除染は、放射性物質を他の場所に移す「移染」に過ぎず、作業にあたる人々の内部被曝の悲劇をさらに生み出します。

京都大学、筑波大学気象研究所の合同調査で、福島県阿武隈川から太平洋に流れ出る放射性セシウム量は、1日500億ベクレルにも上ると判明。

「今のところは大丈夫」会見を続けた枝野さん、「今は、すでに大丈夫」発言を続ける細野豪志さん、身命を賭しての移住命令こそ抜本的解決ではありませんか?

「値上げは電力会社の義務であり権利」と言った西澤俊夫社長が会見した東京電力への数兆円に上る血税投入を国民は納得しません。

一時国有化は銀行の債権を守り、天下りポストを増やし、責任の所在をあいまいにし、負担は国民に押し付ける無責任そのもの。

往時の国鉄分割民営化に学んで、新社・旧社に分割処理する公正な気概をと、年末にも亀井とともに野田さんに申し上げました。

安全チェック機能強化のため、国家行政組織法第三条に基づく独立性の高い原子力安全規制委員会を創設、住民の安全確保に国が責任を持って取り組む体制を確立、この民主党マニフェストに明記された内閣から独立の三条委員会
でなく、腰砕けに終ったのはなぜですか?

「書いてあることは命がけで実行する。それがルール」。
まさしく野田さん、そのとおり。

連立を組む民主党の皆さんの覚悟と気概に期待し、協力を表明し、国民新党・新党日本・代表質問を終わります。


----------------------------------------------------------------------------

ここから管理人:

TPPとは、多国籍企業群による多国籍間の奴隷化条約のことです。野田はその聞き分けのいい代理人として働いているのです

田中康夫議員は少数政党の悲哀か、発言の機会が制限されてしまうのですが、この(上の動画)3ヶ月前にも、野田に辛口の提言を行っています。

まったく、そのとおり、ほとんどの国民は同意するでしょう。

【字幕】H23.11.01 衆議院 本会議 田中康夫:代表質問

ここでも冒頭で、インボイスの採用と、大企業の不公平税制の仕組みについて発言しています。

TPPが、グローバリズム主義者から出てきたものであることは、本当にしっかり把握しておく必要があります。
グローバリズムを信奉する人々の代表は多国籍企業であり、日本では経団連加盟企業の多くがそうです。

TPP問題は、アメリカのグローバリストたちと、日本のグローバリストたちが利害の一致を見て、資本のさらなる無国籍化(=グローバル化)を進めようとしているところに、その本質があります。

官僚は、天下りポストというニンジンをぶら下げられて、彼らのバシリをやっているに過ぎません。
その他の御用連中も同じ。
まったく、しみったれた考えです。

グローバリズムの行き着く先は、無政府主義、際限のない野放図な資本主義です。
だから、郵政民営化で私たちが辛酸を嘗めたように、国民を守る防波堤を「非関税障壁の撤廃」という詭弁を使って、次々と国民の財産、知財までをも野ざらしにしたがるのです。

そのキーワードは「国営事業の民営化」です。
国営事業の民営化を迫る人々は、グローバリストだと言ってもいいでしょう。

このときに、国営事業の合理化と民営化は、その狙いも目的も、まったく別物だということをしっかり理解する必要があります。

野田がTPPの交渉参加を表明したのは、アメリカという国家ではなく、アメリカを乗っ取ってしまったグローバリストに対してであり、野田政権の無能な閣僚たちをバックアップしているのは、彼らと同類の日本の経団連です。
そして、その背後には、やはり同じ連中がいます。

経団連の支持があれば、安住淳のような男でも財務大臣の椅子に座ることができるのです。

繰り返しますが、野田が交渉しているのは、アメリカではないのです。
それは、アメリカという株式会社です。

そして、野田を支援しているのは私たち国民ではなく、同じくグローバリズム主義者の経団連という企業群、そしてその広大な裾野を形成している主だった関連団体です。

これも、日本という株式会社です。

つまり、地球を支配したいと考えている企業群の利益を最大化し、国民から合法的収奪をするグループが野田政権なのです。

野田政権の連中は、悲しいほど無知なので、おそらく永遠に、この本質を悟ることはないでしょう。

なぜ、今ではただの民間人といってもいいユダヤ人のキッシンジャーが、わざわざ夜に官邸に押しかけてこれるのか。
なぜ、野田は、翌日、ハワイのAPECに旅立つ寸前の大事な時間を使って、この老醜に会うのか。

それをなぜ、フジテレビが計画的に記者会見が終ったと同時にセッティングしたのか。
数日前に精巧にセッティングしていなければ、できないことです。

ちょっと機転の利く人間なら、その理由にすぐに気がつくでしょうに。

だから、TPPも原発も根っこは同じ、グローバリストです。

苦言を呈すことを許してもらえるなら、今のまま、脱原発運動、反TPP運動をやっていても、やがては尻すぼみになってしまうでしょう。

グローバリストたちは、それを待っているのです。

何故、尻すぼみになってしまうのか。
いくら反対しても、手ごたえが最初の頃のように感じられなくなってきたからです。

手ごたえがなくても、やり続けるとによって、トンチンカンな方向を向いていたことも軌道修正され、さらに力をつけていくものなのですが、一過性のお祭り騒ぎと捉えていた人たちには、これからが試練の曲がり角かもしれまん。

これは、この国がとんでもないことになっていることを知ってしまった国民が、一生やり続けるべきことです。
簡単には結果は出ないものと、腹をくくる必要があります。

こちらまで時間が割けないこともありますが、私はtwitterもFacebookも参加していません。
このツールは情報ソースを集めるには最適ですが、本質を突き止めることには不向きだからです。

むしろ、最近、こうしたコミュニティやフォーラムで、情緒的なコメントが増えてきたことを危惧しています。
また、カリスマを作り出し持ち上げるような人々が出てきたことを訝しく思うと同時に心配しています。

支えあい、共感し合うことは、より大きなパワーを生み出しますが、相手の心情を察するあまり、間違っている意見をも肯定しようという日本人特有のウェット過ぎる情緒性が命取りになりそうです。

その人は、あなたが「そう思っている人」ではない可能性が十分すぎるほどあるからです。

とにかく、はっきり分かっていることは、
このグローバリズムの先にはファシズムが待っている、ということです。

アメリカが世界に先駆けて、それを体験することになるはずです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 輿石・小沢会談ですべてがわかる。はやくやってくれ。  天木直人  赤かぶ
11. 2012年2月08日 01:52:41 : RCNkZnE35Q
今の状況で増税が推進され続けたら、国民の怒りは総選挙で炸裂、小沢派も民主党ともども国民に見捨てられるのは間違いないだろう。それが解っているから、小沢氏は増税推進に造反の意思を固めたようだが、これはもっともな話だ。
小沢派や野党各党は、官僚と一体となり野田政権が推し進めている社会保障と税の一体改革をなんとしても阻止することが出来なければ、これは民主党や自民党などの60年体制を引き継いできた政党に、政党自ら「失格の烙印」を押す事になり、60年体制に終止符を打つことに成りそうだ。
最近元大阪府知事で、現大阪市市長の橋下轍氏の押し進める大阪維新の会は、橋下氏の大阪府での財政改革が実を結び、その成果を橋下氏が国政に生かすべく動きだしていますが、最近氏は竜馬に習い、「船中八策」を作成すると国の抜本的財政改革に一向に動けない既成政党に協力を仰ぎながら、一方で対峙しているようにみえる。
今民主党が推し進めている社会保障と税の一体改革など、肝心の特別会計や独法、公務員などの既成システムの改革が打ち出されておらず、官僚の作り上げた財政改革ではこの国の財政破綻は避けられないだろう。小沢派や野党が増税政権を止められないならば、ここは橋下大阪維新の会や河村名古屋市長の押し進める減税日本などの既成政党以外の新勢力に期待するしかないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/799.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
61. 2012年2月08日 01:53:29 : Q1AShcAlNU
阿修羅のコメントはそれぞれの解釈が多岐に渡っていて、
本当に勉強になる。マスゴミの主観的な偏向報道とは比べにならないほど質が高い。

田代検事が虚偽報告を公判で認めた時点で、この裁判が、その訴訟内容の如何に
関係なく無効になるのは先進国の司法のあり方である。

ぐじゃぐじゃ理屈をこねて裁判を長引かせている
大善裁判官の見識に疑いをもっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
22. 2012年2月08日 01:54:33 : FtLphToIhJ
いいから就職活動しろよ! 何か探せ。

働いて、何か他人の役に立っていれば、飯ぐらい喰ってゆけるんだ。

家賃滞納がどうのなど、小沢氏の支援記事に書くことか。動画作ってる場合か。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 辺野古移設認めねば普天間固定化という選挙妨害 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年2月08日 01:57:22 : maxkpWHZCo
辺野古の利権賢者は誰なのか?
どこの企業なのか?
どうもこの騒動はこの時期のリークは
選挙妨害もそうだが、防衛省の局長辞任問題の隠蔽も
目的の一つのようなきがする
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/800.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏の姿勢批判=仙谷氏 (時事通信) 「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」  赤かぶ
27. 2012年2月08日 02:03:07 : maxkpWHZCo
人のスキャンダル似騒ぐ輩も
チンコたつ汚床には腐乱犬も無言
こいつらみんなダニいかだ
なのに俺たちは支配されている
どうしたらいいんだろうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/794.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
29. 2012年2月08日 02:07:46 : Q3qbpnbECo
毎日新聞は不動産業で食ってる
怖いのは読者離れではなくて国税・警察・検察
毎日にもいいところはあると思うけどこのテーマは無理なようだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?JCAST組合は市長の上司でもあった!?
http://www.j-cast.com/2012/02/07121439.html?p=2

大阪市交通局の職員労組が、人事上の不利益をちらつかせて、職員に市長選での協力を強要していた疑いが報じられている。

労組側はすべて否定しているようだが、橋下徹市長は、組合が人事権を握っている可能性について言及している。

リストの欄外に「脅し文句」

組合は市長の上司でもあった!? 「正直、恐怖を覚えました。ヤクザと言っていいくらいの団体だと思う」
職員労組の疑惑を最初に報じたテレ朝系のニュースで、内部告発した大阪市交通局の男性職員はインタビューにこう答えていた。

告発を受けた地域政党「大阪維新の会」などによると、この男性は、交通局内の職場で大阪交通労働組合(大交)の代議員をしている職員がある書類を捨てようとしたのを見て、後にそれを回収した。

市長選当時、大交は、現職・平松邦夫氏の後援会が当時作成した「知人・友人紹介カード」を職場で配っていた。男性によると、書類は、職員の協力をチェックするための大交作成の「配布回収リスト」だというのだ。

リストには、交通局職員の3割に当たる1800人ほどの名前と配布済み・回収済みの記入欄があった。そして、リスト欄外には、こんな脅し文句の指示が書き込まれていた。

「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝え、それでも協力しない場合は各組合の執行委員まで連絡してください」
「不利益」とは、人事上の制裁を意味するとされる。リストには、非組合員の管理職も含まれていた。

報道によると、大交幹部は、リストの存在に驚いた様子をみせ、事実無根だとその存在を否定した。文言が通常の使い方と違うという。大阪市交通局の広報担当者も、取材に対し、リストの事実関係は分からないとし、市が今後調べることを明らかにした。人事上の制裁については、「組合は、人事異動に介入できないことになっています。介入は基本的にないと思っていますので、なぜ書き込まれたのかは分かりません」と言う。

組合が市の幹部まで支配していた?
しかし、大阪維新の会代表の橋下徹市長は、職員労組のリスト作成疑惑について、「組合が人事に関与しているということ」とツイッターで示唆した。さらに、交通局幹部の人事権まで握っている可能性に言及し、「一体どちらが上司なんだ?」と疑問を呈した。

そのうえで、労組適正化条例案を提出する自らの考えを強調した。

今回は、大阪交通労働組合がその強大な権限で、職員らを違法行為に巻き込んでいた疑いまで指摘されている。

リストには、名前に7ケタの職員コードが添えられ、それは非組合員の管理職も含まれていた。管理職のコードは、大交では知り得ない情報であるため、内部から漏れた可能性がある。市交通局の広報担当者によると、もしこれが事実なら、個人情報保護条例に抵触することになり、処分の対象になるという。

また、管理職の名前の後には、知人・友人紹介カードを回収済みと記入されたケースが見つかった。広報担当者によると、交通局係員は公営企業職員として一定の政治活動が認められているが、管理職は認められておらず、本当なら地方公務員法に抵触する。

男性職員から告発を受けた杉村幸太郎市議は、取材に対し、「情報は、当局サイドから抜かれたか流出したかは間違いないと思います。組合をはめようとした、組織的にやっていた、などと見方は違っていますが、本当なら懲戒免職、刑事事件になるでしょう」と指摘する。

大交に取材しようとすると、対応できる書記長が外出中だとして話が聞けなかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
30. 2012年2月08日 02:08:35 : maxkpWHZCo
金がほしあがっている右翼や左翼は
ミッションをまっている
爺さんになっても始末される時はされる
こんなでたらめ小沢問題だけじゃなく
沖縄・年金・原発・司法検察のいかさま軍団は気が気じゃないだろうな
恨みちゅうのは舐めたらあかんかも
いずれわかるだろうけどな

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK125] 東京電力の議員活動は「福利厚生」?YUCASEE MEDIA社員給与と議員報酬を二重に受け取る行為
http://media.yucasee.jp/posts/index/10353?la=0012

現役の電力会社の社員が議員として、国政や地方の議会に送り込まれている。ただ、昨年3月の東京電力福島第一原発事故、さらには西澤俊夫社長が電力料金値上げを公言する中で、社員給与と議員報酬を二重に受け取る行為はもはや見過ごすこともできない問題となっている。東電労組は昨年の統一地方選挙では14人を擁立し全員が当選するなど、確認できただけで現在19人いる。


19人の東電「組織内議員」
 組織内議員という言葉は、電力業界では広く知られた言葉。文字どおり組織とは電力総連系の議員ということになる。問題となるのは、対外的に電力料金の値上げを迫りながらも、議員に社員としての給与を支払っていることだ。

 東京・杉並区の安斉昭議員が現職の東電社員であることは、すでに同社も認めている。ただ、ゆかしメディアが調査しただけで、「組織内議員」は東電管内だけで19人もいる。現在も現役社員かどうかは本人も会社も公表しておらず不明だが、以下はその議員たちだ。

◆東京都 安斉昭(杉並区議)、相澤耕太(八王子市議)、石黒達男(練馬区議)、大石富巳夫(立川市議)
◆神奈川県 石渡由紀夫(横浜市議)、山田益男(川崎市議)、井原義雄(小田原市議)
◆埼玉県 黒澤三千夫(熊谷市議)、矢島章好(春日部市議)
◆千葉県 天野行雄(千葉県議)、吉田峰行(市原市議)
◆群馬県 角田修一(前橋市議)、山田光次(高山村議)
◆栃木県 駒場昭夫(宇都宮市議)
◆茨城県 小室正己(水戸市議)
◆山梨県 卯月政人(大月市議)
◆新潟県 相澤宗一(柏崎市議)
◆福島県 高萩文孝(双葉町議)
◆静岡県 鈴木秀郷(沼津市議)

 東電管内の関東地方以外にも、原発が立地する柏崎市(柏崎刈羽)、双葉町(福島第一)や、あるいは山梨、静岡といった支店などが所在するところまでカバーエリアは広範囲にわたっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主政権はマジメでない 一体この政府に経済政策はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月08日 02:14:56 : cAu1C3eaAc
>>01
「失われた20年」をもたらした自民党にも人材はいない。

ただ、官僚の敷いたレールの上に乗っかっているだけの政治。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/810.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 警察庁通達 「暴力団排除等のための部外への情報提供について」 公表について (宮崎学オフィシャルサイト) 明るい憂国の士
03. 2012年2月08日 02:15:37 : maxkpWHZCo
ゴキブリどものやることは姑息だ
こいつらを取り締まるが国会の下部組織=必殺仕置き人
を創設し外部から監視させないと今の制度ではまともな警察に
戻すことはできない
嘘つきは警察の始まりだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/807.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年2月08日 02:17:33 : cAu1C3eaAc
>>04
失笑。

結局、天橋立の愚痴人間は、何も考えていない。
思考停止して、暴論や感情論を四六時中吐き続けるしか能がないようだ(あきれた
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年2月08日 02:20:51 : Q1AShcAlNU
野田首相と興石幹事長は、小沢氏に増税法案に賛成してくれるよう説得するそうだ。今まで、小沢さんをないがしろにしながら。小沢さんを馬鹿にするのもいいかげんにしてもらいたい。

小沢さんは、例え、見返りに復党なり要職を約束されても、自分の理念と信念を曲げたら政治生命は終わりだと思っている筈だ。

マスゴミが野田内閣=増税推進 vs.小沢一郎=増税反対と言及してくれている
だけで、小沢さんにとって大きなプラス。
次期選挙でも小沢派民主党が有利になること間違いなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
79. 2012年2月08日 02:21:23 : 243HcxA0Ws
これはますます謎の市民団体の正体を暴く必要がある
検察とグルな市民団体に検察審査会は騙されたのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
20. 2012年2月08日 02:21:42 : cAu1C3eaAc
>>17
はあ?
おまえには、いままで何十回も批判してきたよ。
おまえは、同じことを言っているだけ。

お前の言っていることはすべて間違っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信) 
増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020700913
2012/02/07-22:01 時事通信


 民主党の小沢一郎元代表は7日夜の同党議員との会合で、消費増税関連法案に反対すると一部報道機関に明言したことについて「造反ではない」と述べた。元代表は消費増税を「公約違反」と批判しており、自身の主張の正当性を強調した発言とみられる。元代表は次期衆院選の見通しにも触れ「このままだと惨敗する」と改めて指摘した。
 これに先立ち、前原誠司政調会長は記者会見で、「党としては(政調の)議論に(全員)参加してもらって、しっかりまとまったものなので、造反はあり得ない」と元代表をけん制した。 
 前原氏は、10日に党社会保障と税の一体改革調査会を開いて、最低保障年金を導入した場合の財源試算について説明すると強調。「党員資格停止の方が部門会議に出て来てはいけないという決まりは政調にはない」と述べ、元代表に異論は公式の場で述べるよう求めた。

       ◇

小沢氏「増税反対は造反ではない」「本来の民主党」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120207/stt12020722290007-n1.htm
2012.2.7 22:28

 民主党の小沢一郎元代表は7日夜、都内の日本料理店で同党の山岡賢次副代表、一川保夫参院幹事長らグループ議員約10人と会食し、消費税増税法案に反対する姿勢を明確にしていることについて「造反ではない」と述べた。

 小沢氏はマニフェスト(政権公約)堅持を主張する自身の立場こそが「本来の民主党」であることを強調した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主政権はマジメでない 一体この政府に経済政策はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月08日 02:24:57 : cAu1C3eaAc
■財務省資料はマジック!経済成長で財政破綻せず
1日の衆院予算委員会で民主党の仙谷由人政調会長代行が
「国債の金利が2%に上がったら利払いはどうなるのか」と問い、「財政再建は焦眉だ」と主張した。
これが、よく財政破綻論者が使う「経済成長すると破綻する」という奇妙なロジックである。
ちなみに、昨年4月21日、OECD(経済協力開発機構)対日審査報告書の発表会見で、
「経済成長すると破綻するのではないか」というフロアからの質問があった。
それに対して、グリアOECD事務総長は、「その質問は罠か」と冗談を交えながら、
「金利が上がって財政が大変になるからといって成長を諦めるわけにはいかない。成長がすべて」と言い切った。
その時の質問も、仙谷政調会長代行と同じで、成長すると金利上昇によって利払いが増大して財政が破綻するというものだった。
もちろん、成長すれば税収も上がる。しかし、財政破綻論者は税収より利払いが大きいと主張する。
彼らは財務省の「後年度歳出・歳入への影響試算」を根拠としている。
1月に出された2012年度版によれば、名目成長率が1%上昇した場合、
13、14、15年度の税収増はそれぞれ0・5、1・1、1・7兆円である。
一方、金利が1%上昇した場合、国債費の増加はそれぞれ1・0、2・4、4・1兆円としている。
これをもって財務省にも高い名目成長を否定する人は多い。
私が知っている首相秘書官経験者は、名目成長が上がると財政破綻すると信じ込んでいた。
そのためか、その首相は本来成長論者であったにもかかわらず、在任中は成長をあまり主張しなかった。
この数字にはトリックがある。
国債残高は600兆円として、もしすべて1年債であったなら、金利が1%上昇すると次の年に6兆円増加して、その後は増えない。
実際には1年より長期の国債もあるので、徐々に上がり数年経って6兆円まで上がるが、その後は増えない。
ところが、名目成長が1%アップすると、時間が経過すればするほど税収は大きくなる。
数年経つと6兆円以上増える。
財務省の資料は、3年までしか計算せずに利払費が税収より大きいところだけしか見せないのだ。
ある国会議員が3年より先まで計算するように要求したが、財務省が頑として計算しなかった。
それを行うと、マジックがばれるのだ。
もし経済成長して財政破綻するなら、2000年代の名目成長率で日本は世界で最下位なので、
日本以外の国はとっくに財政破綻しているはずだ。ところがそうなっていない。
成長は財政再建を含めて多くの問題を解決できるからこそ、OECDが目的のトップに掲げている。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120207/plt1202070857004-n1.htm

■【失われた20年】
図:各国の名目GDPの推移 (日米英独仏)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100216/212780/graph01.jpg
図:日米中 名目GDP推移
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091208/199855/091209_01.jpg
(13年間連続、年間自殺者数3万人以上、自殺率主要先進国1位)
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
今、日本経済に求められているのは、
円高・デフレ不況を超える経済政策を策定し、実行することに尽きるのではないでしょうか。
眼前に広がっているように見える「陰鬱な未来」を払拭するには、
経済政策の「失われた20年」から脱却することが必要であると思います。
すなわち、財政拡大を伴う強力なリフレ政策の断行が必要です。
■独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 「間違いだらけの日本経済 考え方がダメ」
日銀は正気とは思えない
中央銀行の独立性への介入に関しては、もはやあれこれ躊躇すべきではありません。
日本のGDPデフレーター(名目GDPを実質GDPで割った値。経済全体の物価動向を示す)は、ここ13年間、下がりっ放しです。
それなのに今、日銀が重い腰をあげないというなら、(その責任者たる総裁は)銃殺に処すべきです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/994?page=4
@maeda: 「日本の不況の原因は、マクロ経済学がやるべきだと説いていることを実行しないことにあるのです
…大型の財政刺激策…また金融政策面では…インフレ・ターゲット政策を採用させる必要がある」
/独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン…
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/106352160203227136
■世界的な株安と円高の背景にあるもの 片岡剛士(三菱UFJリサーチ&コンサルティング経済・社会政策部主任研究員)
■求められる政策対応
日本においても事情は同様だ。
経済停滞から十分に回復していない状況で財政赤字削減に踏み切ることがさらなる経済停滞に繋がり、
財政赤字がさらに深刻化してしまうというのは歴史が教えてくれる教訓でもある。
結局、経済停滞から脱することが財政赤字削減の特効薬なのだ。
若田部昌澄早稲田大学教授は、欧州や米国が現在進めている歳出削減を「早すぎた出口戦略」と評しているが、
その通りだろう( http://diamond.jp/articles/-/13631?page=3 )。
この最悪のリスクが実現しないことを切に望む次第だ。
http://webronza.asahi.com/synodos/2011082300003.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
01. 2012年2月08日 02:26:21 : cAu1C3eaAc
野田首相は、一刻も早く退陣したほうがよい。
次期政権は、

馬淵首相−小沢幹事長

小沢首相−馬淵幹事長

でよいのでは。馬淵は筋金入りリフレ派だから、日本初の本格的リフレ政権になる。

■小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
 民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、今後の活動方針について意見を交わす。
 8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
 呼び掛け人には、小沢一郎元代表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長も名を連ねている。
元代表が同研究会のメンバーに影響力を及ぼそうとすることも予想される。(2011/12/08-11:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800337

■「小沢鋭・馬淵研究会」発足 野田首相の消費増税路線さらに厳しく
消費税増税に慎重な民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相は9日昼、
同党新人議員を中心に約40人を国会内に集め、「円高・欧州危機等対応研究会」の設立総会を開いた。
小沢、馬淵両氏はともに来年9月の党代表選への出馬に意欲を示しており、
研究会の立ち上げで党内中間派の結集を図る考え。
野田佳彦首相が年内をメドに決着を目指す消費税増税をめぐる党内の意見集約は、さらに厳しさを増しそうだ。
研究会の会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏が就任した。
海江田万里元経済産業相と直嶋正行党副代表を顧問に迎え、
小沢一郎元代表が率いる党内グループ幹部の鈴木克昌筆頭副幹事長らを副会長に据えた。
研究会の設立趣旨は「経済危機・円高対応、マクロ経済政策全般の研究」とした。
幅広い議員の参加を目指し、あえて消費税に関する文言を除外した。
ただ、馬淵氏は設立総会で「歳入改革や歳出削減も検討し、政府にモノを申す研究会としたい」と述べ、
消費税増税をめぐる党内論議で歳出削減優先を主張していく可能性を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000549-san-pol

小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、
今後の活動方針について意見を交わす。
8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6100373/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中康夫議員がTPPと野田政権の本質を斬る (カレイドスコープ) メジナ
01. 2012年2月08日 02:29:00 : cAu1C3eaAc
田中氏の批判は正しいが・・・新党日本の支持率がゼロコンマでは。。。

田中氏は、「みどりの党」を結党してはどうだろうか。
支持率ゼロコンマでは、いくら良いことを言っても何もできないし、相手にされない。
政策を実現するには、議会内多数派を形成する必要がある。
新党日本議員、たったひとりでは何もできない。

新党日本、国民新党、新党改革、そして新党きづななどと中小勢力をすべて結集し、
「大みどりの党」を結党するという構想を掲げて、行動してほしい。
議会内多数派形成は無理としても、キャスティングヴォートを狙う戦略くらいは立てて欲しい。

欧州先進国に存在して、日本に存在しない主要政党は、「みどりの党」。
未曾有の原発事故があった2011年明けの2012年初めほど、
みどりの党を結党するのにふさわしい年はないだろう。

田中氏は評論家ではなく、政治家なのだから、行動が問われている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/814.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 輿石・小沢会談ですべてがわかる。はやくやってくれ。  天木直人  赤かぶ
12. 2012年2月08日 02:34:10 : cAu1C3eaAc
>>09
だから、現執行部を変えればいいじゃないか。
新党つくっても、議会内多数派を形成できる保障はないのだから。

>>11
河村はだめだな。
ティーパーティみたいだ。

「減税真理教」では、アメリカのティーパーティと同じで、一種のカルト。
とくに河村が実施しようとして挫折した住民税10%定率減税は、富裕層優遇減税で、低所得者層にはほとんど恩恵なし。
橋下のいうとおり、まず「老後の不安がない社会保障制度の構築が先」。

■「河村市長はナンセンス」 橋下市長、ツイッターで批判
大阪市の橋下徹市長は2日、簡易投稿サイト「ツイッター」で、
「減税日本」代表の河村たかし名古屋市長を「今の段階で増税か減税かを政治家が意見表明するのはナンセンス」と批判した。
この日公務がない橋下氏は、午前11時半ごろから日本経済の活性化策などについて約1時間にわたってつぶやき続けた。
橋下氏はそのなかで、人口減少社会では資産課税を強化するなどして「一生涯使い切りの人生モデル」を確立し、
内需を拡大するしかないと主張。
そのためには、老後の不安がない社会保障制度の構築が先だとし、税制、税率は「最後の話」とした。
http://www.asahi.com/national/update/0202/OSK201202020214.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/799.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌〜俺のダチは、めだかの学校が、ええゆーてる(長岡京・豊かのむすこ) 長岡京・豊
04. 2012年2月08日 02:40:32 : X0U3z8box6
メダカの学校は楽しい歌だね。でも、

新しい国歌には「椰子の実」が良いと思います。

日本人は遠く南の島々から船に乗って、或いは、北の大地から凍り付いた海峡を家族単位で渡って来た人たちです。
椰子の実をそんな船や家族と考えると実に趣の有る良い歌だと思います。
 
椰子の実の試聴
http://park1.wakwak.com/~hirobo/syoka/AutoSyoka/yasi.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/804.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
31. 2012年2月08日 02:41:24 : Q1AShcAlNU
検察官連中が資料提出を拒否しても、
検事総長の鶴の一声で検察資料の提出ができるんだろう。
その検事総長も共謀して拒んでいたら法律違反にならないか。
そうなったら重大な責任問題になる。即、首だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年2月08日 02:48:38 : pphEUA8yso
口先番長の前原よ!今やおんどれの主張に信用性、正義は微塵たりとも存在しないと心得よ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
32. 2012年2月08日 02:49:30 : suR9fswQJ2

おいおい、これは前代未聞のとんでもない暴挙だよ。

官僚の暴走、暴挙。

司法の問題うんぬん以前に、法治国家として成立しなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
13. 2012年2月08日 02:49:46 : Q1AShcAlNU
見識ゼロ、知性ゼロ、良識ゼロ、常識ゼロ、リーダーシップゼロ、経験ゼロの無能力者たちが偉くなると何もできないことを証明している。できるのはとんでもないことばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
62. 2012年2月08日 02:50:14 : JbfucA2Wr6
東京地検は、テロ地検だろう。
検察テロ集団を自衛隊に排除させるべきだ。

東京地検を自衛隊でか監視すべきだ。
政治テロ集団の特捜テロ検察組織を壊滅させなければ
コイツ検察らは国際テロをやりかねない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
63. 2012年2月08日 02:52:24 : suR9fswQJ2

呆れる。

こんな事を許していたら、日本は法治国家として成立しなくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年2月08日 02:58:54 : 4lA0c4pEzM
何一つ、実績のない前張が政調会長なんて あり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)  (一市民が斬る!! )  赤かぶ
02. 2012年2月08日 02:59:37 : A13TtQ2Nsg
「最高裁事務総局が発注した審査員選定クジ引きソフトは"・・・・・・」


もし、そのソフトを使っていたら、平均年齢を三度も間違えましたと言って発表し直すことなんかありえないだろう。

平均年齢ぐらい自動で数値が出るようになっているはずだ。

6,000万円もするソフトなんだから当然だ。

電卓でたたいても間違える筈がない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局発言の問題点を洗い出してみようよ!〜主権者の次世代への義務 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 日隅一雄 明るい憂国の士
03. 2012年2月08日 03:00:06 : Q1AShcAlNU
田中防衛大臣は、この投稿者のような分析力や理解力に欠けるから
どう対処していいかわからない。だ。

この投稿内容を田中事務所に送って大臣を啓蒙したら効果がでるのでは
ないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/778.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
80. 無生物 2012年2月08日 03:00:48 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>71
「阿修羅に来られた始めての人達にご参考。」と玄人を自負される MHX7T3C1VA さん、
見事に変動アドレス(=多数派工作のアラシ)なのですが、
>>38
のコメントを変動アドレス(=多数派工作のアラシ)と看破されたことがよほど悔しかったのでしょうか。MHX7T3C1VA=KBK88ewjkE なのでしょうか?

私はあなたのことを工作「員」とは言っていないのですが、「工作員のイメージは…」と延々コメントされているので驚きました。なかなか有効な手を打てない工作員の無念な心情を述べられているようで、語るに落ちるとはこのことかとあきれるほかはありません。

変動アドレスでアラシ扱いされるのがイヤなのであれば、あなたもペンネームを名乗って下さい。簡単なことですよ。

ここは2ちゃんねるではないのです。匿名だからといって、言葉使いが粗い人は相手にされませんし、IPを割り出して個人情報を暴露してやるというような輩がいないので、安心してペンネームを名乗り、過去の愚かしく恥ずかしい発言も含めた、思想や主張を披瀝できるのです。

あと朝日新聞も読売新聞もそうなのですが、世論を動かす記事を匿名のまま掲載するのは世界の非常識であり、個人の特定が容易な twitter や facebook をもてはやす行為と矛盾しています。朝日は何ですか、捏造記事ばかり署名入り(藤森かもめ記者)ですよ。(3大紙でもないゴミ産経は無視です)

ただ、私も拍手ランキングは操作されているのかなと思うことがあります。
これは管理人さんの思想が現れているようで興味深いことですし、私はこの運営には不満を持っていません。 どちらかというと、プロ(専業)としか思えない方の大量投稿を何とかしていただけないかと思うところです。

本筋とは関係ないコメントになってしまいましたが、売り言葉に買い言葉ということでご容赦下さい。MHX7T3C1VA さんの当該発言と一緒に削除される分にはかまいません。管理人さんの処置におまかせします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年2月08日 03:13:33 : IZpThCuDMr
>棄権しても良いと思う〜もう茶番劇に付き合うつもりは無い

棄権したら、自民民主の支持者だけの選挙になり、自民党、民主党の腐敗政治が続くだけ。
今の政治に不満がある人々を選挙から除外させて、自民民主に利益誘導しようとする
典型的な思考操作だなw

そんな誘導に乗るほど今の国民は馬鹿ではない。
国民は、唯一与えられた合法的実力行使の場で
しっかり意思表示しなければ民主主義は前進しない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙石由人は、政治家をよしとくれっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2012年2月08日 03:29:50 : BfBcd91TQM
無能のくせにプライドとエロ具合は一人前。徳島人はなんでこんなクズを当選させたんだ!
もうあんな腹黒いぶつぶつだらけの醜い顔は見たくねえ。
秒速で消えてくれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/797.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
33. 2012年2月08日 03:33:49 : uFJsonX3Z6
オハヨウゴザイマス、爺さんどもはもう起きているのかい、早いね〜

近年100年に一度有るか無いかのこの事件恐ろしいね〜  もう〜こうなると

月光仮面のオジサンの出番しかないね、   天下のご意見番 肛門さまはオヨビ

ジャない、失礼いたしました、
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK125] <裁判をダメにする元凶 「最高裁事務総局」 の正体』>    週刊プレイボーイ 

1無題
2無題
3無題
4無題
5無題

<週刊プレイボーイ「裁判をダメにする元凶"最高裁事務総局"の正体」>

2月13日号「裁判をダメにする元凶"最高裁事務総局"の正体」(1月30日発売)
週刊プレイボーイ2月13日号記事


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/818.html
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年2月08日 03:41:47 : Q1AShcAlNU
沖縄の海兵隊1500人を岩国市に移転を打診?
岩国の住民と、安倍しんぞう元首相どう反応するかが見もの。

沖縄県民には長年の沖縄の米軍基地反対運動がようやく解決しそうでよかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/783.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年2月08日 03:49:37 : ViWNwe2kiw
言わずもがな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年2月08日 03:57:58 : zd2OHN5dHM
「本来の民主党」・・・・だから消費税増税反対。
反対を唱えるだけなら楽でいいよな。

「本来の民主党」なら、それよりもサッサと埋蔵金見つけてこいよ。
「(財源は)政権を取ればどうにでもなる」とまで大ボラふいたんだから
自分のケツぐらい自分でふけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? 45年の終戦以降も依然と米国の占領統治下 独りファシズム 愚民党
05. どぶさいら 2012年2月08日 04:17:08 : loFw68yS.9s8U : hoUmBxAdUc
>2 は私等の悲しい現実を語っていて、>>3 は私等の、叶うには遠い道のりを感じさせる、希望を語っている

どちらも、正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/806.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月? (政経徒然草)  赤かぶ
12. どぶさいら 2012年2月08日 04:26:59 : loFw68yS.9s8U : hoUmBxAdUc
赤かぶ は何者かは知らぬが、

政経徒然草 様に

座布団10枚
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/784.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2012年2月08日 04:32:27 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
どんな根拠で、どんな裁量で、“オマエ”が言うか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. どぶさいら 2012年2月08日 04:32:46 : loFw68yS.9s8U : hoUmBxAdUc
>01. 2012年2月07日 00:13:42 : jhS1GFORX2
>橋下が悪いというより
>誰が見てもアホの集団に投票しようとする愚衆が一番悪い
>愚か

わしもそう思う

救われない気持ちどす
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK125] (動画) 2月12日(日) 浅草 増税・TPP・原発に断固反対デモ ご参加ください
2月12日(日) 浅草 増税・TPP・原発に断固反対デモ ご参加を



http://www.youtube.com/watch?list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ&feature=player_detailpage&v=9RPQTuc5tyU

-------------------

TP反対
2月12日(日)浅草にて、【増税・TPP・原発に断固反対デモ】実施いたします。

2_12bill_page0001.jpg
このチラシの印刷ページ2_12bill.pdf

■不況で賃金が上がらず、企業が潰れ、物が売れず、生活不安が広がっているのに、官僚の天下
り天国や特別会計のムダ遣いを放置して、国民増税。

■全国の反対を押し切り、農林水産業壊滅必至・金融・保険市場をハゲタカ外資に簒奪させるTP
P参加。

■地震頻発期に入った日本を滅亡に導く、停止原発の再稼動・核発電依存継続。
   ………………。

  「んなバカな話があるかっ! 反対だ!」

という国民有志による抗議行動です。ご参加お待ちしております。

平成24年2月12日(日)  デモ出発 15時

雨でも雪でも実施します。

集合地: 花川戸公園 (東京都台東区花川戸1-15  東武浅草駅/メトロ銀座線浅草駅7番出口よ
り5分)

花川戸公園への地図    駐車場情報

コース)花川戸公園〜二天門前〜言問通り〜国際通り〜雷門通り〜隅田公園まで


1_22demo.jpg
       前回の実施の様子

<お願い>

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。

・プラカード、幟、横断幕など自作の持ち寄りを歓迎いたします。鳴り物、コスプレも御自
由にどうぞ。

・暴力や加害を促す表現の使用を堅くお断りします。

【増税・TPP・原発に断固反対デモ】

実行責任者 小吹 伸一 @kobukishinichi

Mail: kobukidesu@livedoor.com
п@:070−5552−8284 

http://tpp-negative.seesaa.net/article/250403572.html

TPPを断固拒否するデモ 

http://tpp-negative.seesaa.net/

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/819.html
コメント [政治・選挙・NHK125] 『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)  (一市民が斬る!! )  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年2月08日 04:34:45 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
いや、電卓を叩くほうが“確か”だったのさ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
34. 無生物 2012年2月08日 04:45:54 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>12
この朝日新聞の記事は奇妙です。
「朝日新聞の取材で、この捜査報告書は検察審査会に提出されていたことが分かっている。 」などと、いかにも自分が報道責任を果たす優秀なメディアであるといわんばかりの鼻息ばかりが伝わってくる。

田代検事の報告書捏造の件は公判中に明らかになったのだが、読売新聞が1面トップで取り上げたのに対し、朝日はベタ記事扱い(社説だったかな?)だったのであり、検察の不正をいち早く指摘したという点で、読売新聞のほうが優れた見識を示した。

朝日はいつもそうだ。独自取材やリーク報道で自分の優位を占めそうとする。しかしそれもパターン化すると検察とズブズブの打ち合わせができている証拠にしかみえない。

2010年9月、郵便不正事件の前田検事によるFD改ざんが朝日新聞のスクープで明らかになったと語られるが、元々は村木さんの冤罪を報道で煽っていた張本人なのであり、朝日新聞をすでに退社していた記者によるスクープを握りつぶしていただけなのである。

実はこのとき検察官適格審査会のメンバーが、悪徳検事総長として有名な原田明夫らから、小沢派有利に入れ替わったのだ。それを察知した朝日新聞(官報複合体、末端検事の尻尾切りで終わらせる手打ち)が自分の悪事がばれないように張った予防線なのである。

その時と同じようなごまかしを、今また演じようとしている。

朝日新聞が小沢氏の政治的抹殺をねらった検察の不正を本気で糾弾するのであれば、検察の不正な捜査報告書に基づく検審の不当な議決によって始まったこのばかげた検審裁判を、小沢氏の主張したとおり今すぐやめさせることである。

愚劣な裁判も、財務省主導の消費税ドタバタも、外圧をよそおった普天間騒ぎも、象牙の塔と化した東大予知による地震騒ぎも、全てがめくらましである。
放射線に汚染された福島で、不安におののく名もない人々が取り残されている。どうして誰も彼らの心配をできないのだろうか?広告費に汚染されたマスコミは、全く報道責任を果たしていない。

>>25
検察の味方・毎日新聞
>>29
毎日新聞は不動産業で食ってる

のように変動アドレス(=多数派工作のアラシ)の使い手が毎日新聞批判を忍び込ませているが、ピントが外れているとしかいいようがない。

私は毎日新聞を署名入りで記事を書いている点で評価しているのであるが、毎日の手先などとくさす人がいる。しかし朝日新聞や読売新聞のように、世論を動かす記事を匿名のまま掲載するのは世界の非常識である。朝日は何ですか、捏造記事のときだけ署名入り(藤森かもめ記者)ではないか。

小沢氏の件で、メディアの違いが少しずつ見えてきた。翼賛報道に走るきらいはあるが、良い報道は評価し、悪い報道は悪いという、そこから良識ある国民の声を反映したメディアを育てなければならないと思う。毎日新聞が不動産業で食ってるのであれば、それも1つの手かもしれない。国家の支配、電通支配から少しでも抜け出すべきである。

3大紙でもないゴミ産経は基本無視です。しかし、産経の元記者でテレ朝御用達の山際澄夫が検審への申立人。国民の敵はこの下品で最悪なゴミマスコミであることを忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察審査会における検察説明資料公開を検察が拒否。重大な嘘が含まれている。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年2月08日 05:10:33 : maxkpWHZCo
今朝もどのTVもNEWSで報じていません
あれだけ小沢氏に説明責任を果たせ
この疑惑に興味があったはずんおに
都合が悪くなったし民主党で塩漬けにできたからもういいのか?
だが小沢氏は有罪無罪だろうと政界再編かけて消費税をぶっ潰す
クロスオーナーシップは真っ先に絶滅させるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/811.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK125] 阿鼻叫喚! 松下政経塾・似非社会主義・NHK 歪んだ倒錯の闇 (世相を斬る あいば達也) 
阿鼻叫喚! 松下政経塾・似非社会主義・NHK 歪んだ倒錯の闇
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/069def1c04af1c940229227aee865100
2012年02月08日  世相を斬る あいば達也


 小沢一郎の共同新聞インタビューに対し、慌てふためいたクーデター民主党政権の面々の対応が忙しい。見るのが面白く、聞くのは愉快。筆者等の感性から観察すると、手厳しい父親にブー垂れる小学校高学年のガキである。これでは、小沢一郎が民主党の代表で、両院議員総会でブー垂れていたデジャブを見るが如し。

 鳩山が小沢・自由党と合併話をした時の菅らのブー垂れともデジャブだ。その後、掌返しで菅直人がシャアシャアと自由党と合併したのには呆れてモノが言えない。小沢の西松事件の勃発時のオリジナル民主党議員の倒錯した自己保身も記憶に新しい。この政党には、半数の政治信条が倒錯した人間達が巣食っているニオイがする。考えてみれば、パナソニックに育てられた隷米資本主義礼賛議員と社会主義市民革命気取りの連中と公共放送NHK出身者らが、仲良し子良しで徒党を組めている点で異様である。

 前原と仙谷の関係が最も理解しがたい。表の履歴を見る限り、この二人が共鳴し合う素地はない。つまり、裏の素地が存在し、共鳴しているに相違ない。枝野も同様だし、菅も同様だ。筆者など、仙谷と前原が絡み合い、それに安住と小宮山が参加する、トンデモナイ地獄絵図が目に浮かぶ。勿論、筆者の夢の中での出来事だが、夢に出てくるほどの倒錯がある。同じ倒錯なら団鬼六様の方が、ずっと健全にさえ思えてくる。

 それにしても、党員資格停止で小沢一郎排除の論理で政権を運営している現政権が泣言を言う姿は醜い。小沢の政治生命は終わったと、後藤謙次も星浩も田崎史郎、三宅久之、田原総一朗、高野猛も言っているではないか、何を怖れる、己の信じた道を進まんかい!小沢なんて屁のようなものだろう?一々、小沢の言葉に右往左往するものではない。グズグズ文句を言う暇があるなら、消費増税法案の成立に全力を注げ!それが真の造反集団の矜持ではないのか!悪は悪らしく振舞うのが行動美と云うモノ。死んで花実は咲くのである。勿論、地獄の釜の中だが(笑)

 自民党と裏で談合も出来るならヤレ!小沢一郎の鼻をあかせ!公明党となら、池田大作様がご存命なら、枕元で懇願するもよかろう。あぁ言っておくが頼むのは良いが、原発は諦めろよ。野中にどうすべきか早く打診せよ。多分、形勢不利と見た野中は、仙谷に居留守を使っているに相違ない。

 どうもマスメディアの小沢裁判における報道が奇妙な具合になっている。地裁が提出を命じた検察審査会に地検特捜部が提出した証拠の提出に、屁理屈を捏ねて拒否したようだ。審査会に提出した証拠のリストの提出さえ拒否したようだ。事実と証拠に基づいて行われる裁判において、あってはならない事である。この点に関しては、朝日も読売も疑念を持った報道をしている。こりゃ相当変だと思うべきだ。マスメディアが検察の判断に疑念を挟むなど、金輪際ない話であるのに、疑念を報じている。疑念なしは、安住小宮山のNHKカップリングだけだ。(笑)

 野田、岡田、仙谷、前原がツブ貝のように、こそこそクダラヌ報道番組に出ては、ブツブツ小沢を非難するものの、党員資格停止処分が自縄自縛に陥っており、天に唾する惨状を呈してきた。小沢は造反などと姑息なことは言っていない。09年の民主党に戻るぞ!と言っているだけで、到底国民に対しての裏切りは一つもない。国民有権者に造反しているのは、現民主党政権である事は明白。造反とは本質的に、そう云う事だ。それを糺すことを造反とは言わない、お天道様の道である。

 民主党は今月中旬から、消費増税の必要性を国民に直接訴えるため、衆院小選挙区単位で対話集会を開くなどキャンペーンに乗り出すそうだが、もう既に相当やっている。得意のヤラセ集会で動員された経済界の面々を相手にチビが増税だ〜、法人税は減税だ〜と喚いていたぞ。(笑)電通を通し、一大キャンペーン広告を打つか打たないか、迷っているらしいが、社会保障改革のビジョンとか、その辺に摩り替え、マスメディアに賄賂を贈る方策を練っているに違いない。党所属公認予定候補に選挙区内で集会を催させ、今度は候補者が増税講話をするかしないか“踏み絵”の予定も入っているそうだ。何処まで行っても汚い手しか浮かばない連中だ。こんな連中抱えて、小沢一郎、民主党再生出来るのか?少々先行きに不安もないではない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
21. 2012年2月08日 05:37:20 : aEuCTdhVI4
敵は本能寺にあり
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK125] <裁判をダメにする元凶 「最高裁事務総局」 の正体』>    週刊プレイボーイ  愚民党
01. 2012年2月08日 05:43:26 : 8gTxmdh59I

『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)  (一市民が斬る!! ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/818.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
35. 2012年2月08日 05:44:17 : qoVHGfd6sY
まさかの無罪判決でも
ゴミメディアを「世論」とかいうやつで
上告を指定弁護士に強要するだろう
その際、弘中さんたちは
小沢さんを中傷する全てのゴミメディア
損害賠償として多額の賠償金を求める
裁判を起こすべきだ
そしてこの勝訴で勝ち得た賠償金を
冤罪に苦しむ人や
まともな法曹人を育成する
奨学金とするべきだ
そうすればゴミの腐ったカネも
きれいに使われるというものだ
ゴミメディアの誤漏やイヤミホシクズに対しても
訴訟は当然起こすべし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども
otoppiさんの投稿記事コメントに朝日新聞記事のコピペがあった。

「審査会への提出資料リスト、検察が回答拒否」 
http://www.asahi.com/national/update/0207/TKY201202070224.html

しかし、この記事は奇妙です。

「朝日新聞の取材で、この捜査報告書は検察審査会に提出されていたことが分かっている 」などと、いかにも自分が報道責任を果たす優秀なメディアであるといわんばかりの鼻息ばかりが伝わってくる。

田代検事の報告書捏造の件は公判中に明らかになったのだが、読売新聞が1面トップで取り上げたのに対し、朝日はベタ記事扱い(社説だったかな?)だったのであり、検察の不正をいち早く指摘したという点では、読売新聞のほうが優れた見識を示した。

朝日はいつもそうだ。独自取材やリーク報道で自分の優位を示そうとする。しかしそれもパターン化すると検察とズブズブの打ち合わせができている証拠にしかみえない。

2010年9月、郵便不正事件の前田検事によるFD改ざんが朝日新聞のスクープで明らかになったと語られるが、元々は朝日が村木さんの冤罪を報道で煽った張本人なのであり、すでに退社した記者によるスクープを握りつぶしていただけなのである。

実はこのとき検察官適格審査会のメンバーが、悪徳検事総長として有名な原田明夫らから、小沢派有利(森ゆうこ、辻恵、川内博史、高山智司)に入れ替わったのだ。それを察知した朝日新聞(官報複合体、末端検事の尻尾切りで終わらせる手打ち)は自分の悪事がばれないように放った煙幕なのである。

同じごまかしを、今また演じようとしている。
(ちなみに赤かぶさんの投稿が怒濤のごとく増えたのがこの時期です。彼はいま地震板でも大活躍です。)

朝日新聞が小沢氏の政治的抹殺をねらった検察の不正を本気で糾弾する気があれば、検察の不正な捜査報告書に基づき、検審の不当な議決によって始まったこのばかげた裁判を、小沢氏の主張したとおり今すぐやめさせることである。

愚劣な裁判も、財務省主導の消費税ドタバタ劇も、外圧をよそおった普天間騒ぎも、象牙の塔と化した東大予知による地震騒ぎも、全てがめくらましである。

放射線に汚染された福島で、不安におののく名もない人々が取り残されている。どうして誰も彼らの心配をできないのだろうか?広告費に汚染されたマスコミは、全く報道責任を果たしていない。

小沢氏は黙々と裁判に臨み、森ゆうこ氏は学校や給食の放射線規制で子どもを守ろるために、川内氏も原発事故対応を優先して汗をかいているではないか。
TPP問題でも山田氏ら議員団が米国まで行き、担当者と直談判している。これらを評価したり報道しているマスコミがあるのだろうか?(私は岩上安身氏のustream放送を見ているが、視聴時間が負担であり要点をまとめたサイトがほしいと思う)

ゴタゴタの裏では静かに、IMFと世銀総会(48年ぶりの日本開催。加盟187国、関係者約2万人が集まる一大イベント)の10月東京開催に向け、都内の高級ホテルが次々におさえられている。

マスコミの取り上げる地震予知(兵器?)騒ぎが、単なる国民への目くらましである何よりの証拠だ。

なお私が毎日新聞を署名入りで記事を書いている点で評価していることから、毎日の手先などとくさす人がいる。しかし朝日新聞や読売新聞のように、世論を動かす記事を匿名のまま掲載するのは世界の非常識である。朝日はあろうことか、捏造記事のときだけ署名入りなのである。(藤森かもめ記者はかつて、匿名で守られた小沢氏の検審への申立人=山際澄夫(統一協会関係)や黒田大輔(えせ右翼)らと接触し、アリバイとして捏造記事を書かされた)。

小沢氏の件で、メディアの違いが少しずつ見えてきた。翼賛報道に走るきらいはあるが、良い報道は評価し、悪い報道は悪いという、そこから国民の声を反映した良識あるメディアを育てなければならないと思う。素人で他に仕事を持つ私が、いつまでも掲示板で叫んでいられるわけもない。毎日新聞が不動産業で食ってるのであれば、それも1つの手かもしれない。国家の支配、電通支配から少しでも抜け出すべきである。

3大紙でもないゴミ産経は基本無視です。しかし、産経の元記者でテレ朝御用達の山際澄夫が検審への申立人(我々には明かされませんが、検察官適格審査会が見届けています)。
敵はこの下品で最悪なゴミマスコミであることを忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
64. 2012年2月08日 05:49:22 : zMgF0Y9z96
さぁ、今までも何度も悪徳ペンタゴン複合体の馬鹿丸出しスクープが

腐れ大手デマゴミではなく、一般の市民や小規模メディアから
出ていたが、それらをまとめると検察の存在価値はすでに
皆無といっていい。

ここまで、馬鹿丸出しの存在価値ナシどころか、犯罪者集団ということが
露呈した検察を仲間の大手デマゴミは大騒ぎしない、できないわけだ。w

多くのまっとうな市民の手でこの腐れ霞が関を中心とするバカ集団を
壊滅するまで凶弾していきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK125] 阿鼻叫喚! 松下政経塾・似非社会主義・NHK 歪んだ倒錯の闇 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月08日 05:51:12 : VZlrR0HlXQ
自民党と民主党は お  仲  間
この同じ穴の狢しか殆ど議席が取れない小選挙区制が日本の政治を腐らせた。
このことは、小選挙区制が導入される前から指摘されていたことだが、
週刊誌、新聞、放送はそれを封殺。
小選挙制をまるで国策のごとくヨイショヨイショと推して今の有様。


で、生き残りの今の野党はと言えば、以下の体たらく。

社民党と公明党、国民新党は、最近まで比例代表制が正しいと言っていたのに、
土壇場になって翻心。
小選挙区比例代表連用制なる国民をコケにした制度にしがみ付き始めた。

理由は、比例区の議員定数が減らされた時、連用制にした方が数議席増えるとか言う
実にしみったれたものらしい。
現職が安全に当選できさえすればいいのか?

私利私欲、目先の自分の利益のことばかり考えていないで、
もっと、何をすれば国民に最も利益になるか、大所高所に立ってものを考えられないかね。

小選挙区連用制は、小選挙区制である以上、党の幹部が勝手に決めた候補者が
時には落下傘候補として一つの選挙区に一人降りて来るだけ。
有権者は否が応でもその候補者に投票するしかない。
国民の選択権が否定されるばかりか、党のご意向に逆らえない、何とかチルドレンのような
お太鼓もち集団を作るだけ。

更に、比例区においては、政党名を書くだけだから、党が勝手に決めた名簿順位で
当選され、ここでも有権者は候補者を選べない。
こいつ嫌だなと思っても、この人是非入れたいと思っても、国民の意思は完全に否定される。
正に政治屋の党利党略そのものの国民の選択権の侵害だ。

こんな選挙制度にしがみ付く者達は、既に腐っている。
そんな者には二度と、金輪際投票してはいけない。
そいつらが作った国会は、今と同じ様に、必ず、物凄く腐敗する。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年2月08日 05:51:49 : aEuCTdhVI4
09さん、よい投稿ありがとうございました。

一つ質問、高橋洋一先生は小泉元首相のブレーンじゃなかったっけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
62. 2012年2月08日 06:04:31 : zMgF0Y9z96
赤かぶ氏は確かに普通ではない。→悪い意味ではない

仕事を持った一般人なら、赤かぶ氏ほどの毎日の度重なる投稿数は
できない。異常とも思える投稿頻度。

阿修羅とどういう関係かとか、またはどんな目的で異常な投稿数を
繰り返すのか?

阿修羅の不思議の一つだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK125] 阿鼻叫喚! 松下政経塾・似非社会主義・NHK 歪んだ倒錯の闇 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年2月08日 06:07:59 : cAu1C3eaAc
連用制は並立制よりは比例代表制に近くて、マシ。
政治に百点満点はありえぬ。
党利党略とは関係なく、なんとしても導入してもらいたい。

解散前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

今の選挙制度(並立制)では、民意が歪められるため、
消費税率引き上げ、年金支給年齢引き上げ、原発推進、格差拡大推進(貧困撲滅消極的)、そして官僚支配継続を掲げる自民党が圧勝してしまう。

そして、従来どおり官僚の敷いたレールに乗っているだけの自民党政権の下で、国民のお墨付きを得て、
公約どおり消費税は引き上げられる。
自民党は、原発推進派で、
格差是正・貧困撲滅にも消極的。
小泉進次郎たちが吼えているようにTPPも推進され、
年金の支給年齢も引き上げられるだろう。

■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505
自民党は国民生活に何の関心も持っていない。
「朝鮮人」しか頭にないネトウヨと同じ。

■自民党は消費税率10%引き上げを公約:
■自民党は2010年参院選で「消費税率10%」を公約した経緯がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000382-yom-pol
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから

同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248
自民党は消費税率10%引き上げを公約。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/820.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
63. 2012年2月08日 06:18:52 : 8dKCLC0Lxo
誰が誰に献金しようが、それはその個人の自由だ。

しかし江川紹子氏はジャーナリストを名乗っている。普段から、人権や民主主義を擁護する姿勢を売り物にして、メディアで生活している人物だ。それが、民主党内きっての人権弾圧、情報統制をおこなってきた仙谷氏を裏で支持していたということは、彼女もまた「二枚舌」と言われざるを得ないだろう。

そう言われないためには、彼女はバレる前に、仙谷氏を支持している事実と理由を明らかにしておくべきであった。読者、視聴者は彼女の表の顔しか知らずに読んだり視たりしているのだ。背信行為だろう。彼女に限らない、他のジャーナリストも同じだ、という人もいると思うが、私は全員がそうだとは思わない。岩上氏や上杉氏は貞操を守っていると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察審査会における検察説明資料公開を検察が拒否。重大な嘘が含まれている。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年2月08日 06:28:31 : jNLipitmEc
>今朝もどのTVもNEWSで報じていません

みのクソもんたが数年間も毎日〃チクチクとオザ−オザ−と言ってたが
みののヤロ−、どう落とし前つけて責任取るのかねぇ。

昨日はCSスカパ−TBSニュ−スバ−ドでは検察が説明資料公開を
拒否のニュ−スを放送していました。CSとはいえ放送したのに驚いた。
あれだけ「政治と金」、「ショ−ニンカンモン」、「セツメ−せきにん」
「議員辞職」だと騒いでいた痴情波TVだがダンマリを決め込んでる。
推認好きなヒラメ判事が無罪判決を出すか分からんが無罪のアカツキには
損害賠償請求訴訟を起こして捏造報道TV局やクソ新聞社が倒産する程の
賠償金を捥ぎ取ったらスカッとする。
みの糞もんたも賠償金支払いで夜逃げってか?御用評論家や、くそコメテタ
、山際など自殺に追い込まれるくらい慰謝料取り上げればよいよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/811.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
81. 日高見連邦共和国55 2012年2月08日 06:28:53 : DvcVqjwykdBf. : Ihir5pcR5A
『無生物』さんの“慧眼”に関心!

ほんと最近、俺と略省『Vakf』が“グル”または“同一人物”と指摘する奴が複数居て
(それもID成り済ましの同一人物(同一グループ)の可能性が大!)、
ちょっと気の利いた“反応コメ”すると、決まってダンマリ・返答無し!!

ほんとにツマラン連中じゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK125] 阿鼻叫喚! 松下政経塾・似非社会主義・NHK 歪んだ倒錯の闇 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年2月08日 06:29:53 : S6bO5ciPzA

>>>公認予定候補に選挙区内で集会を催させ、今度は候補者が増税講話をするかしないか“踏み絵”の予定も入っているそうだ。何処まで行っても汚い手しか浮かばない連中だ

もうあとが無い、八方塞がり政権ということだね。
ガキども、はやく追い出さないと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/820.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] (動画) 2月12日(日) 浅草 増税・TPP・原発に断固反対デモ ご参加ください 愚民党
01. 日高見連邦共和国 2012年2月08日 06:31:13 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
ファイト!です!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/819.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
65. 2012年2月08日 06:32:17 : BDDFeQHT6I
すでに検察は陸山会事件が無罪になっても仕方が無いと考えているのだろう、それより裁判所の裏金捻出機関の検察審査会を守ることが主眼になっている。
検察審査会を潰したら裁判所と検察の良好な関係(調書重視で99.何%の有罪率)が崩れてしまうから、検察は何が何でも検察審査会制度を守ろうとするだろう。
例え陸山会事件が公訴棄却になったとしても、マスコミに追及されることは無いので傷は浅いと判断するだろう、検察は自分の足元がいかに危ういものか想像出来ないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 街カフェTV 2012年2月08日 06:45:43 : FhSY.VZyAvKpM : Z4aN1xYGpk
おはようございます。藤島です。
私の批判者は、私の活動履歴が街カフェTV録画にあるのもかかわらず見ていません。事実を調べていないから議論する余地が無いのです。くだらないマスコミ以下のネット言論は淘汰されるでしょう・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2012年2月08日 06:55:59 : WaFumvq7vI

世川とかいう筆名の、増上慢のエゴイストの文ゴロと組んだってことで、語るに落ちた。

だいたい、「高知白バイ事件」の被害者支援団体さえ、藤島氏を全然、相手にしていない。被害者の支援会HPの、協賛者リンクに、藤島氏のHPはない。
http://haruhikosien.com/rink.html

「高知白バイ事件を世に知らしめるため」と称して、2010年に参院選に立候補したときも、売名と解釈され、協力拒否された。
http://1st.geocities.jp/zassousien/sejisisei.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中康夫議員がTPPと野田政権の本質を斬る (カレイドスコープ) メジナ
02. 2012年2月08日 06:57:02 : S6bO5ciPzA

ひとり政党で落選なし、確かに「チョットいい気なもんだ」わね。

口先だけでなく、命かけてくれよ、康夫クン。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/814.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] IMFは何様のつもりか。 (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
15. 2012年2月08日 07:05:13 : 8dKCLC0Lxo
シノハラとかいうやつ。ミラノのヘベレケ会見のとき、中川の右側に座ってジーっと薄目をあけてみていた男。
タマキというやつもいた。越後屋ならぬエチゼンヤとかいうクノイチと2人で、じゃなくて3、4人でワインと何かを飲ませたやつ。高校時代からの友人を売って財務官になった。

こやつらはいったい、国や会社の金をつかって何をしているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/791.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年2月08日 07:12:02 : 5MZ11DrzCE
朝日新聞は読まない
昔なら 多数 新聞があれば 真っ先に読んだ
今は 朝日新聞に手を出さない
朝日新聞の広告収入が ガタ減りしてる事を望む
朝日は 国民を舐めてるし マスコミの良識、使命を忘れてる
クズ新聞に成り下がったよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 最新選挙シミュレーション 大都市では民自消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年2月08日 07:15:07 : JjSQKQLkmo
天橋立の>この方のおっしゃることはどう考えても屁理屈。
小沢さんに対する矯めの批判といしか聞こえない。阿修羅にたどり着いたころの天橋立の・・論調がどんどんおかしくなってきたように思う。読むのに疲れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
07. 2012年2月08日 07:15:47 : nQQ8d657JI
けん制にもなっていないが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 2012年2月08日 07:23:06 : WaFumvq7vI

「世川」こいつはいけない。組むのも、集うのもいけない。

小沢支持者は、熱烈な人ほど「小沢支持」を標榜するペテン師にひっかけられる。
そういうのだと見抜けない政治団体主宰は、ありえないってこと。

阿修羅を甘く見ないことだ。ここをベースに、売名や金儲けを図ってきた連中は、それこそ淘汰されてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段) 
弁護士先生、そろって政治資金規正法違反?
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/22486848.html
2012/2/8(水) 午前 1:09 地獄への階段


〜弁護士先生、そろって政治資金規正法違反か?〜
〜宣誓!私は政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)〜

 2〜3日まえから、突然、アクセス数が急上昇。不思議に思い、ネット空間に漂う情報を調べると、原因は、江川さんの個人献金について書いたエントリーにアクセスが集中してたみたい。賛否両論、さまざまな意見があっておもしろい。私の推認、類推、推測では、時系列的に、村木さん絡みじゃないかな〜と思ってる。まー、余計なお世話だね。(笑)

 しかし、ブログを書いてて思うことがある。少ないボキャブラリーを必死に組み合わせ、一所懸命書いた共産党研究など自信作は、アクセスも少なく、ほとんどスルーされてしまうのに、ちょっとした思いつきで、適当に書いたエントリーが、稀にクリーンヒットする。なんだか不思議だネ。

ということで、あのエントリーは、今日のエントリーを作成中、横道にそれちゃったものなんです。


さて本題へ。


今回は、個人献金する弁護士さんの住所に不思議発見!
収支報告書に記載されたその多くが、住所ではなく、所属する弁護士事務所の所在地なのだ。
多くの寄付者が職場でなく住所を記載しているのに、なぜ、弁護士だけが職場なのだろう?


「政治資金規正法」http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.htmlでは、寄附について、その寄附をした者の氏名、住所及び職業(寄附をした者が団体である場合には、その名称、主たる事務所の所在地及び代表者の氏名)当該寄附の金額を、会計責任者は、会計帳簿に記載しなければならないとある。

 また、会計責任者は、同一の者からの寄附で、その金額の合計額が年間五万円を超えるものについては、その寄附をした者の氏名、住所及び職業、当該寄附の金額及び年月日を記載した報告書を都道府県の選挙管理委員会又は総務大臣に提出しなければならないとされている。

 ところが、収支報告を見ると、弁護士を職業とする寄付者の多くが、住所でなく所属する弁護士事務所の所在地を記載しているケースが目立つのだ。いや、目立つというより、ザックリ、ほとんどの弁護士が住所でなく職場の所在地を記載しているように感じる。


検証

 弁護士から多額の個人献金を集める国会議員で思い当たるのは、仙谷議員、枝野議員、森雅子議員です。それでは、ちょっと収支報告を覗いてみましょう。

▲民主党・枝野幸男衆議院議員:アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013180.pdf

▲民主党・仙谷由人衆議院議員:仙谷由人全国後援会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/2320900028.pdf

▲自民党・森まさこ参議院議員:クリーンな政治をつくる会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1148800015.pdf

個人献金のページを見ると、あることに気づくと思う。

職業が弁護士と記載された人たちの住所に、ある特徴があるのだ。

例えば、「港区〇〇1-2 △■ビル5階」「港区〇〇1-2-501」など。

このように、一見して雑居ビルの一室と分かる住所が多数記載されている。

例えば、日弁連会長の宇都宮弁護士を例に確認してみましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg4.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fc8%2F40%2Fvoteshop%2Ffolder%2F60653%2Fimg_60653_22486848_1%3F1328634804

氏名を、「弁護士検索」http://www.nichibenren.or.jp/bar_search//index.cgiを使って検索してみて下さい。

ま〜なんということでしょう♪

 宇都宮弁護士が所属する「東京市民法律事務所」の所在地も、東京都中央区銀座6-12-15-7階とあり、収支報告書にも同じ住所が記載されている。宇都宮弁護士は、実際、この場所に居住しているのでしょうか?

これが法律事務所の所在地なら、寄付者の住所が正確に記載されていないことになる。
果たして、寄付者の住所に職場の所在地を記載することが許されるのだろうか?
単なる期ズレでも刑事責任が問われる昨今、住所を偽って寄付することは、果たして法に触れないのだろうか?住所を隠して寄付する行為は、禁止されている匿名献金とはならないのだろうか?

 記載された住所が事務所所在地である場合、その寄付の主体は、実は「個人」じゃなく「事務所」即ち、「企業・団体献金」の扱いとなる可能性も生じる。「企業・団体」は、政党に対する寄付以外は禁止されており、政党以外の政治団体に対する寄附は違法献金となってしまう。

 問題点は他にもある。収支報告を見る際、寄付者が政治家の選挙区内に居住しているかは、国民にとって、政治家と有権者との癒着を監視するうえでも重要な情報となる。その意味でも、やはり、職場の所在地を記載するのは、透明性確保の観点からも不適切だと思うのです。

皆さんは、どのようにお考えになりますか?

 わたしは、政治資金おんぶにだっこマン(笑)ですが、著名な政治資金オンブズマンで、弁護士をされているかたも、事業仕分けで脚光を浴びた関西方面の民主党参議院議員に寄付をなさってますが、これもまた、所属弁護士事務所の所在地なんですね。(笑)

こうした行為に違法性があるのか私には分りませんが、違和感を感じます。
私も寄付するときは、アルバイト先の所在地で寄付することにします!(^m^)//



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK125] <裁判をダメにする元凶 「最高裁事務総局」 の正体』>    週刊プレイボーイ  愚民党
02. 2012年2月08日 07:36:41 : swsf4Tw1P2
裁判所への「打撃」はじわじわ効いてきつつある。

彼等は国民から批判を受けたことはなく打たれ弱い。

幻想に支えられた「正義の味方」の仮面の正体は多くの人にバレてきた。

幻想が続かなければいつまでも虚構が信じられることもない。

そのうち「法曹関係者」というだけでバカにされる存在になる。歓迎すべきことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
122. 2012年2月08日 07:40:56 : obrKw99QD2
大賛成です。
「名誉棄損」や「人権侵害」は、自分の問題として真剣に考えるべきだ。エリートの弱者への傲慢な態度を許すな。わけもなく他人をこき下ろすテレビタレントなどは、星浩と同類だ。
庶民よ、卑屈になるな! 目に余る者は、この「阿修羅」で糾弾しょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
22. 2012年2月08日 07:41:32 : f2bDRcpoc2
民主党の醜態はみておれない。政党の体をなしていない。
こんなのは政党ではない。政権がほしいためだけに野合した政党に期待するのは所詮むりなことだ。考えが合わないのだから早く分裂しろ。みっともない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号
Weekjy POST com
平成24年2月6日(月)発売
小学館
通知済

[新聞・テレビが絶対報じない大談合]

2兆円の国民資産はドブに捨てられた

「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円

仕分け人が怒りの告発


───────────────────

 増税をごり押しする一方で、2兆月もの国庫収入を棒に振っている野田政権は、どこまでも国民と敵対したいらしい。その奪われた国民資産は、例によって天下り法人に横流しされ、しかもこの悪業はよって官僚に尻尾を振った大企業と大メディアが潤う。新聞、テレビが決して報じない腐敗の構図が内部告発によって暴かれた。

───────────────────

「公正を漬して「恣意的」を決めた

 国民の知らないところで、公共財産である電波を山分けする壮大な「談合」が進められている。
 先月27日、電波を所管する総務省は、携帯電話会社l社に割り当てる周波数900MHz(メガヘルツ)帯の認可申請を締め切った。応募したのは、ソフトバンク、イー・アクセス、NTTドコモ、KDDIの4社。早ければ今月中にも審査は終了し、電波の割り当てを受ける新事業者が公表される見通しだ。

 昨年11月、行政刷新会議は提言型政策仕分けで、「900MHz帯からオークション制度を導入すべき」「オークション収入は一般財源とすべき」と提言した。
 これまで日本では、電波を割り当てる事業者を総務省が独断で選定し、その事業者から得る電波利用料を特定財源として自らの自由にしてきた。しかも利用料は諸外国に比べればタダ同然の安さで、役人にも事業者にもオイシイ仕組みだった。一方、電波オークションは、最も高い金額を提示した事業者に電波を割り当てる制度で、売却益を一般財源とすることから新たな税外収入になる。公正な競争原理の促進と国庫収入の増大をもたらす制度として、すでにOECD加盟国の大半が導入している(※)
 今回新発に割り当てられる900MHz帯は、3・9世代と呼ばれる携帯電話通信に用いられるもので今年度中にも割り当て予定の700MHz(メガヘルツ)帯と合わせ、「プラチナバンド」と呼ばれる貴重な帯域だ。だからこそ、行政刷新会議はオークションの導入を求めた。

 ところが総務省は、「透明性を図りつつ、割当事業者を決定」(1月19日総務省発表)と宣言し、提言を無視して、従来どおりに事業者を恣意的に選ぶことを決めた再電波オークションはあっさりと潰されたのだ。
 行政刷新会議で民間仕分け人を務めた鬼木甫・大阪大学名誉教授(経済学)は、こう憤る。
「電波の市場価格を諸外国のデータを基に試算すると、新たに割り当てちれる900MHz帯だけで4000億〜5000億円の価値がある。700MHz帯も合わせると、両帯域で2兆円を超す価値を持っています。
今後入札が予定される帯域にはそこまでの価値がない。
今回オークションが実施されなければ、電波オークションを行う意味そのものを失いかねない」
 野田内閣は、オークションを実施していれば2兆円もの収入が見込めた千載一遇のチャンスを、あっさりと手放したことになる。
財政再建を盾に「増税しまっしぐらの政権が、これはどうしたことか。


「隠れ補助金との認識はない」

「まだ早いとかいろんなこといいながら導入を押しとどめ、てきた結果がこの数年じゃないか!」
 行政刷新会議の政策仕分けで声を荒らげたのは、仙谷由人・政調会長代行だった。裏工作ばかりが注目される仙谷氏だが、たまには正論もいう。この「鶴の一声」で、オークションの早期導入と一般財源化が提言に加えられた。

 もちろん、この方針に総務省電波部の電波官僚たちは早速、異を唱えた。自分たちの既得権益が危ういと考えた官僚は、川端達夫・総務相を丸め込んだ。
「オークションを前倒しすれば、電波法の改正やシステム作りに1年はかかる。他の法案にも悪彰智を及ぼすのは必至です」
 川端総務相はあっさり屈し、オークションの見送りを認めた。

 この論法はおかしい。オークションの実施のために法整備に時間がかかり、900MHz帯の割り当てが.遅れたとしても、実際のところ何も不都合はないからである。
、新たに割り当てちれる周波数は帯域にして30MHz分だが、仮に2月に新事業者が決定しても、すぐに使えるのは計8MHzだけ。
残る22MHzはいま同帯域を利用している事業者が立ち退くのを待たねばならず、その移行期問が最低でも3〜5年かかるといわれている。どちらにしても時間のかかる話なのだ。

 火付け役の仙谷氏もその後は沈黙していることから、
「最初から改革を演出するだけが目的の出来レースだったのではないか」(通信事業者)との指摘もある。

 オークションの見送りは、国庫収入2兆円を失っただけではない。その見返りに、巨額のカネが総務省の天下り法人に転がり込む手筈になっているのだ。
 行政刷新会議に民間仕分け人として参加し、電波オークショシ導入を提唱した山田撃・東洋大学教授が告発する。
「帯域を立ち退く側に、タクシーなどの業務用無線を運営する『財団法人 移動無線センター』という事業者があります。彼ら既存事業者の移行費用は、新しい事業者の携帯電話会社が払うことになっている。さらに引っ越し先の新しい帯域も移動無線センターにはタダで用意されるのです」
 山田教授は、新しい周波数の経済価値を700億円(オークションをした場合の最低落札額)、移行に際しての設備投資額を802億円(総務省電波部が公表する移行費用の算定根拠より)と推計する。つまり移動無線センターは、総務省の「オークション潰し」によって、合計1502億円のコストを払わずに済むということだ。

「移動無線センターは、1500億円の隠れ補助金≠受け取り、そのまま事業を継競できる厚待遇を保証された。なぜ総務省がそこまでするかといえば、ここが天下り先だからです」(山田教授)
 同法人は、理事長が元総務省技術総括審議官。専務理事が旧郵政省の元関東郵政監察局総務監察官、常務理事が元総務省九州総合通信局長と、常勤理事6人のうち3人が総務省OBという典型的な天下り法人だ。

総務省は、たかが審議官クラスの役人3人の老後のために、国民資産2兆円を犠牲にした。
 本誌の取材に対し、移動無線センターと総務省はともに移転費用が免除される点などは認めたものの、「隠れ補助金との認識はない」(移動無線センター)「移行を迅速にするための措置」(総務省電波政策課)と強弁した。

写真 移動無線センターは新宿パークタワー34階にオフィスを構える


大メディアが談合を報じない訳

 ここまで露骨に癒着構造が見えているのに、携帯事業者はなぜ黙認しているのだろうか。
 900MHzに申請しているソフトバンクの孫正義社長は、かつては自分たちが参入するためにも電渡オークションを推進する立場だった。ところが、その孫氏は昨年11月25日、オークションの早期実施に反対する意見を松崎公昭・総務副大臣に申し叱入れた。松崎副大臣は「業界の意見を代弁した孫社長と認識は一致した」と応じ、行刷会議が提言したオークションを潰す共闘を確認し合った。

 ソフトバンクは、いつの間に守旧派に転向したのか。
大手通信会社の関係者は.このやり取りを「すべて予定調和だ」と指摘する。
「4社が応募した体裁を取らていますが、900MHzを落札するのはソフトバンクに内定済みというのは業界内の常識です。ソフトバンクは10年、会社更生法の適用を申請したウィルコムに出資する形で救済し、総務省に貸しを作った。今回はその借りを返してもらう番なんです」
 孫社長は昨年10月の決算発表の場で、「(900MHz用の)機材や工事の事業者を発注した。許認札が得られなかったら損失が発生する。その場合は、損失分と怒りを込めて総務省を提訴する」と自信を見せた。
 なぜ割り当て方法すら決まらないうちから設備投資できたのか、行刷会議の提言は事もなげに葬られたのか、ソフトバンクはオークション否定に転じたのか、すべては謎のままだが、あるいは割り当て結果が真実を暗示するかもしれない。


写真 オークションを漬した面々(上から仙石政調会長代行、川端総務相、ソフトバンク孫社長)


 ところで、これほど大仕掛けの談合が疑われ、国民資産が2兆円もドプに捨てられようとしているのに、大メディアでは一切この問題は報じられていない。
 当然である。自分たちも国(総務省)から電波の割り当てを受け、電液利権に巣食っている同じ穴のムジナだからだ。

 テレビ局がオークションも経ずに、長年、既得権益として独占してきた電波帯域は巨大である。しかもその利用料は携帯会社に比べても格安なのである。本誌が入手した民放127社とNHKの最新の電波利用料(10年度)め総額は、約60億円。一方で、同年度の計128社の売上総額は約2兆8157億円にものぼる。
放送局とは、売上高に対しO・2%の仕入れコスト″しか払っていないポロい商売なのだ。
 最高の利用料21億円を納めたNHKですら、事業収入は6800億円だから、わずか0・3%分に過ぎない。“民放キー局となるともっと酷い。例えば、フジテレビは10年度の売上高3282億円に対し、払った電波利用料はたった4億8200万円。売上高比で680分の1でしかない(すべて10年度の数字)。

 テレビ局の収入は公の電波を占拠″することで得られたものといえる。電波利権にタカるテレビ局にとって、自らの地位を脅かしかねないオークション導入は絶対に許せない。その点では、役人とも、新規参入業者とも利害が一致する。
ここでもまた、政・官・業・報の利権カルテットが国民を食い物にしている構図がある。

※米英など多くのOECD諸国では、事業者が電波オークションによって帯域の使用権利を落札した上で、別途、電波利用料を毎年支払う。一方、日本では帯域を使用する権利に対して支払う対価はなく、毎年の電波利用料だけ支払えばよい仕奴みになっている。

p-50



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主分裂必至 小沢「造反」宣言で 野田と直接対決へ (zakzak)  赤かぶ
23. 2012年2月08日 07:51:27 : JbjRNIKokk
「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
      岡田克也 民主党代表時の発言

 もう一度いってみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/802.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
08. 2012年2月08日 07:51:59 : JjSQKQLkmo
05>だから小沢さんがいう「国のあり方変える、予算の組み替えをする、官僚の言いなりにならない、独立法人の解体」などなど、小沢さん政権のトップに座らせない以上できないことは、今の野田政権を見れば自明の理。
とやかく言うのはそれからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
66. 2012年2月08日 07:52:20 : obrKw99QD2
この国は国民主権の国家ではないのか。憲法違反の検察について、野田内閣の法務大臣の意見を聞きたい。許せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
01. 2012年2月08日 07:53:42 : i1IJLLSoow
2重投稿

「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 週刊ポスト2012/02/17号
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/651.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
82. 2012年2月08日 07:54:34 : L5VU46Wy8E
[無生物]さん、いいですね。
あなたの意見も参考になります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
36. 2012年2月08日 07:55:59 : byEuuJnTsE
特捜検察は、村木さんを無罪とわかっていても公判を維持した。
小沢氏事件でも、無罪の証拠を出したくない、そういうことだろう。
冤罪作りの検察体質はまったく変わっていない。
証拠は、全証拠をださないと、まして
無罪の可能性があるのにそれを出さないならば公正な裁判はできない。

そういう当たり前のことを批判しないマスメディアは、
小沢氏への評価は別にして
やはり冤罪づくり裁判に荷担しているといえよう。

毎日は野口由紀記者はまともだと思う、
和田岳士記者がとんでもない反小沢記者で、
彼がいままで主導して、毎日の冤罪記事を書き散らしていた。
たとえば、小沢氏が若手に地元で選挙活動をしろ、と指示したことも
国会に出ないで選挙区へ行けと言ったようにウソを書いていた。

また、八木啓代氏らの、石川氏を取り調べた田代検事の
調査報告書の虚偽記載について、誤報したのが彼だろう。
八木氏の抗議にたいし、毎日は誤報を認めなかったが、
さすがに、これだけの誤報をだしたアホな和田岳士記者ははずされたのだろう。
今回の署名記事にはでていない。
代わりにでてきた小沢奈緒記者がどういう記事を書くか未知数ではあるが、
少なくとも和田岳士記者のような偏見記事はないこと、
毎日の記者としての良心記事を書くことを願いたい。

朝日新聞は政治部は星浩氏をはじめ若宮啓文主筆もふくめて偏見記者ばかり。
とくに星浩氏は小沢氏に関しては視野狭窄におちいり、
感情的な偏見記事ばかり書く。もう精神異常状態である。
ところが、社会部はスタンスが違う。
以前、仙谷氏の政治資金疑惑を報じたのも社会部、
今回、検察の調査報告書の疑惑をていねいに報じたのも社会部。

朝日新聞は政治部と経済部が主流をなしているが、
もっともまともなのが社会部。
大阪本社社会部グループに板橋洋佳記者がいる。
大阪のまともな記事は彼が書いている。

いまの朝日新聞は政治部主導なので、小沢氏に対しては
偏見記事ばかりだが、社会部はまともである。
なぜ社会部がまともか、それは日頃から
取材を重ねて記事を書く習慣が身についているからだろう。
小沢氏事件は、取材を重ねれば重ねるほど、
東京地検特捜部の暴走検察官らによる冤罪事件と気がつくはずだ。

政治部の星浩氏などは、菅氏に豆腐をおごってもらったり、
政治部デスクに座ったまま、
数十年前の政治部記者時代の記憶を原風景として
推測記事を書き散らす「貴族」的な毎日となっているのだろう。
朝日新聞と読者と社会にとって、星浩氏は有害な存在でしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
09. 2012年2月08日 07:56:57 : FijhpXM9AU
「党としては(政調の)議論に(全員)参加してもらって、しっかりまとまったものなので、造反はあり得ない」

「消費税増税なしを公約にして有権者に信を問うた結果、政権を取らせていただいたものだから、消費税増税はあり得ない」だろうがよ。アホ


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 街カフェTV 2012年2月08日 07:59:44 : FhSY.VZyAvKpM : Z4aN1xYGpk
阿修羅を甘く見てはいけない。実際に活動の最前線で批判の矢面に立ってやる言動と、頭の中だけでこねくり回し腐敗した言説が比べ物にならないことは、当然、見抜かれているのです。ただ好き勝手に言うだけではいけません。その言質に見合う活動をしなさい。藤島

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
02. 2012年2月08日 08:11:26 : 3VPcsRmqbU
数日前に、逆に赤カブさんが明るい憂国の士さんの二重投稿したけど、赤カブさんは、削除しなかったよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年2月08日 08:13:19 : 42WLGuDM8Y
小沢先生を信じていてよかった。
お天道様は常に見ている。
 検察よ。天を仰ぐことが出来ないだろう。
裁判所も何も資料隠し。真っ黒なやり方で総理となる小沢先生を陥れたんだものね。冤罪やり放題。 ばれたら開示拒否。

 そうして増税も意味もなく国民を苦しめる冤罪つくり。財務省。
官僚がカスの予算作りしか出来ない無能なやつばかり。
 ここも小沢さんつぶしでマスコミ頼り。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段)  赤かぶ
01. 2012年2月08日 08:13:49 : 49Tso5fCgs
政治資金収支報告書に関しては総務省に問い合わせてみるのが早いのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年2月08日 08:14:06 : SbvtkZ1QzY
橋下市長は今起きている日本人の思想汚染のかなり真ん中にいます。
特に優れたカリスマというわけではなく、昔からいる口八丁で売り言葉と買い言葉の上手なケンカ詐欺師タイプですが、平穏で賢いレベルに民度を維持できている時代ではスルーされてきました。
ただ、「そうだ!そうだ!」を連呼して何もしようとしない・考えない集団心理がもてはやす対象にして「要人」に祭り上げたときがヤバイ。

これまでにも小泉元総理が刷り込んだ「この国は変わらなくてはならない」という強迫観念で「改革」をやらかすたびに日本の骨組みは砕けて滅びの道を選択・邁進してきました。
現在進行形の問題ではTPPのこともある。真っ先に犠牲にされる農家を老害と罵るのはおかしい。農業は意義のある誇れる仕事だし重労働だ。
公務員は国の要の仕事なのにまともに機能させずに「ごく潰し」の烙印を押すのも変。
東北では雪下ろし作業が効率化されていないボランティア頼み。そういう地味だが必要不可欠な采配をする地方公務員はリストラされて忙しくなって手が回らなくなっている。

> 33さんの内容と少し被りますが、元来、古くから伝わる鎮守の森はもちろん、人工の里山も生態系のバランスは精密で豊か。江戸時代から百姓は実践生物学の先鋒を行く優知識者でした。
武士だけでなく、財を成した有力農家や商家の倉には財宝よりも書物がぎっしり収納されていたり、士農工商すべての層に行きわたった識字率と算術力は世界に誇れるレベルでした。
その先祖から受け継いだ大切な田畑や漁場を、考えなしのコンクリ固めの公共工事で台無しにして、原発の放射能汚染でトドメを刺してしまった。

橋下市長は汚染ガレキを引き受けて、カジノ構想を進めて物理的にも精神的にも大阪を汚染している。

経済信者は金銭でしか物事を見ない。他の分野との関連を無視して経済だけが世界を動かしていると錯覚している。その思い込みがカルト狂信者のレベルであることは無自覚のまま。
「生類憐みの令」を出せとまでは言わないが、環境保護を求める声をねじ伏せるばかりではなく、自然科学を勉強して正しく折り合いをつけなければ。
それができていないから人類は地球上最凶最悪の害獣に成り果ててしまったし、多くを巻き添えに自滅するコースを辿っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
29. 2012年2月08日 08:14:40 : WaFumvq7vI

ああ言えばこう言おうが、カナメは同じ。ペテン師と組むヤツは、片棒担ぎ。

「世川」さんはそんな人じゃない、素晴しい人間だ、とでも言えますかね?

もひとつ。やつのフルネーム、(現時点)管理人からブロックされてるから。
ここの管理人から、排除されてるヤツだってこと。承知でつるむんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK125] 「社会保障と税の一体改革」という名の単なる巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-3aa9.html
2012年2月 8日 (水)
「社会保障と税の一体改革」という名の単なる巨大増税


 「社会保障と税の一体改革」

と野田内閣は表現しているが、いろいろと細部を問うと、
 
「単なる巨大消費増税」
 
以外、何も残らない。
 
 これが、野田佳彦氏がいま進めている
 
「社会保障と税の一体改革」
 
だ。


 参議院予算委員会で、「みんなの党」の小野次郎氏が質問した。
 
 腕の立つ法廷弁護士の姿を彷彿させた。
 
 ニュース報道も、小野氏と岡田氏のやり取りを放映した。
 
 しかし、解説がないと、良かったのか悪かったのか、なかなか一般市民の腑には落ちない。


 二つの大きなポイントがある。
 
 ひとつは、消費増税は、社会保障制度の抜本的な改革とセットで行うこと。だから、「一体改革」なのだ。
 
 もうひとつは、消費増税の前に「わが身を削る」ことが必要だと政府が述べていること。
 
 後者については、野田佳彦氏が、 
 
「シロアリを退治し、天下り法人をなくし、天下りをなくす。
 ここから始めなければ消費税をあげるのはおかしい」
 
と演説した動画が普及しており、全国民がこのセリフを暗記しておくべきだろう。
 
野田佳彦氏「シロアリ退治なき消費増税糾弾」演説

 
 ただ、これ以外にも、野田氏や岡田氏が、消費増税の前提条件をいくつも掲げている。
 
 それらをすべてやったうえで消費増税というのでなければ、「おかしい」ということだ。


 さて、第一の問題は、消費増税とセットになる社会保障制度の抜本改革とは何を意味するのかだ。
 
 この通常国会で消費増税を決めようというのだから、政策プロセスは最後の一手というところでないと間に合わない。
 
 万全の案を国会に提出し、論議してもらい、成立させる、その上で消費増税を実現するのでなければ筋が通らない。
 
 万全の法案が用意されていなければ、とても成立など覚束ないが、法案などまだ遠い彼方。民主党では党内論議さえ終わっていない。


 実が何もないのだ。
 
 民主党は2009年8月総選挙で、年金制度の抜本改革を実現することを公約に掲げた。
 
 最低保証年金を新たに設定して、年金制度を一元化する。
 
 現行の年金制度を抜本的に再構築して、同時に一元化する。年金制度は基礎部分の最低保障年金と積立方式に近い付加給付部分とによる二階建ての構造になる。このような抜本改革を実現することが政権公約で掲げられた。
 

 民主党のマニフェストに、消費増税はない。野田氏が「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げていたのだから当然のことだ。
 
 ところが、その消費増税をやると菅直人氏と野田佳彦氏が言い始めた。
 
 その増税を受け入れてもらいやすいように、
 
「社会保障と税の一体改革」
 
の言葉が使われ始めた。


 そうであるなら、少なくとも年金制度の抜本改革案が提示されていなければおかしいが、年金制度改革については、案すらまとまっていない。
 
 税制の抜本改革についても、具体案が何も示されていない。
 
 もぬけの殻だ。
 
 どこが、「社会保障と税の一体改革」なのか。
 
 税制についてすら、「素案」には、細目の設計が示されていない。


 他方、「わが身を削る」とは何か。
 
 野田氏は、
 
「シロアリを退治し、天下り法人をなくし、天下りをなくす
 
 ここから始めなければ、消費税を引き上げるのはおかしい」
 
 そう叫んでいたのではないか。
 
 よく見ると何ひとつやっていない。
 
 岡田氏はメニューだけふんだんに掲げた。
 
 議員定数、議員歳費、特別会計の数、独立行政法人の数、公務員給与、など、項目だけは並べられた。
 
 しかし、これらのひとつひとつを詰めてみると、消費増税案が審議される前に、実現するものがほとんどないことが分かる。
 
 公務員給与など、7.8%下がるのは2年間だけで、恒久的に引き下げられるのは、なんと0.23%だけなのだ。民主党は公務員人件費を2割カットすることを政権公約に掲げたのだが、それが実現する可能性はゼロだ。
 
 結局、「社会保障と税の一体改革」の中身は、
 
「巨大な消費増税」
 
でしかない。
 
 
 これでは、全国民が背を向けるだろう。


お知らせです!
 
 本日、午後3時より、岩上安身氏のインタビューを受ける。
 
 U−STで生放送されるのでぜひご高覧下さい。
 
 1週間はアーカイブで閲覧可能とのことだが、その先は、岩上氏の有料サイト会員専属のアーカイブに格納されるということなのでご注意ください。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
37. 2012年2月08日 08:19:12 : DvWUAiWj36
検察て卑劣・卑怯・見苦しい 単なる団体だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年2月08日 08:21:58 : ltbJuKbVGw
碁で言えば、他の政治家は、アマ本因坊クラス。小沢さんはプロの本因坊。読みが違う。真剣勝負になれば、全く歯が立たない。そのため,秘密。秘密。秘密で、ナチスがユダヤ人迫害に全メデイアと市民突撃隊を尖兵にした方式で、、日本の大手メデイア11社に小沢さんを連日罵倒させ憎悪を煽り、11人の市民検察審査会を悪用し2回の起訴相当議決をさせる「イカサマ、バクチ」的な手口を使つたらしい」と言う禁じ手で、追い落としを企てている政敵は、ナチス並みのあれこれの謀略を弄してきた。真の行政改革は口先だけで殆どせず、残忍でかんねい狡猾な日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は消費税値上げを言う前に行政改革をやるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年2月08日 08:22:36 : eAc9dNKg8Y
>>xK3pDETCCA

君は他人に文句を言うだけで、自分のソースを一切示せないだろ? 
せめてこれは読んだ?

『安威川ダムの計画について』 大阪府建設事業評価委員会 都市整備部河川室
http://www.pref.osaka.jp/attach/6314/00039489/aigawa.pdf

とりあえず、これの何ページのどこがおかしくて、君の代替案だとどうなるのか、ソースを示して説明してみたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段)  赤かぶ
02. fumifumi923 2012年2月08日 08:24:00 : SkHMOfI8xanDg : UAnIiIHBKk
01さんへ
総務省は検察庁の下請け機関だから判断できる訳がないでしょうね。
陸山会事件で証明しています。

何れにしてもこの国の官僚組織は腐敗しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏の姿勢批判=仙谷氏 (時事通信) 「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」  赤かぶ
28. 2012年2月08日 08:26:58 : DvWUAiWj36
エロ爺の仙石。
アイツはセクハラで裁判の被告人なのに何で党の養殖のままなんだ???

白黒ハッキリするまで党員資格停止にしろ!

セクハラで裁判って.........人間としての資質の問題だ。

そんな輩は税金で給料もらうのなんて絶対にあってはならない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/794.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年2月08日 08:29:10 : eAc9dNKg8Y
橋下の口が悪くなってくるのも分かるわ。反橋下の寝言を聞いていると、俺まで「アホ、バカ、クソ」って連呼したくなってくるよ。

橋下に反対するのはいいと思うが、彼の発言のどこがどうおかしいのか、彼の発言を引用して、具体的に指摘するべき。ちゃんとした反対意見がいえないから民主主義が形骸化するんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
03. 2012年2月08日 08:30:58 : cAu1C3eaAc
野田政権 電波オークション潰し2兆円獲得するチャンス逃す
国民の知らないところで、公共財産である電波を山分けする壮大な「談合」が進められている。
1月27日、電波を所管する総務省は、携帯電話会社1社に割り当てる周波数900Mヘルツ帯の認可申請を締め切った。
応募したのは、ソフトバンク、イー・アクセス、NTTドコモ、KDDIの4社。
早ければ今月中にも審査は終了し、電波の割り当てを受ける新事業者が公表される見通しだ。
昨年11月、行政刷新会議は提言型政策仕分けで、
「900Mヘルツ帯からオークション制度を導入すべき」「オークション収入は一般財源とすべき」と提言した。
これまで日本では、電波を割り当てる事業者を総務省が独断で選定し、
その事業者から得る電波利用料を特定財源として自らの自由にしてきた。
しかも利用料は諸外国に比べればタダ同然の安さで、役人にも事業者にもオイシイ仕組みだった。
一方、電波オークションは、最も高い金額を提示した事業者に電波を割り当てる制度で、
売却益を一般財源とすることから新たな税外収入になる。
公正な競争原理の促進と国庫収入の増大をもたらす制度として、すでにOECD加盟国の大半が導入している(※)。
今回新たに割り当てられる900Mヘルツ帯は、3.9世代と呼ばれる携帯電話通信に用いられるもので、
今年度中にも割り当て予定の700Mヘルツ帯と合わせ、「プラチナバンド」と呼ばれる貴重な帯域だ。
だからこそ、行政刷新会議はオークションの導入を求めた。
ところが総務省は、「透明性を図りつつ、割当事業者を決定」(1月19日総務省発表)と宣言し、
提言を無視して、従来どおりに事業者を恣意的に選ぶことを決めた。
電波オークションはあっさりと潰されたのだ。
行政刷新会議で民間仕分け人を務めた鬼木甫・大阪大学名誉教授(経済学)は、こう憤る。
「電波の市場価格を諸外国のデータを基に試算すると、
新たに割り当てられる900Mヘルツ帯だけで4000億〜5000億円の価値がある。
700Mヘルツ帯も合わせると、両帯域で2兆円を超す価値を持っています。
今後入札が予定される帯域にはそこまでの価値がない。
今回オークションが実施されなければ、電波オークションを行なう意味そのものを失いかねない」
野田内閣は、オークションを実施していれば2兆円もの収入が見込めた千載一遇のチャンスを、あっさりと手放したことになる。
※米英など多くのOECD諸国では、事業者が電波オークションによって帯域の使用権利を落札した上で、別途、電波利用料を毎年支払う。
一方、日本では帯域を使用する権利に対して支払う対価はなく、毎年の電波利用料だけ支払えばよい仕組みになっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6253537/
電波オークションを実施しようとした鳩山政権−原口総務相(当時)は、
自民党・官僚・テレビ局に潰されたということか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
25. 2012年2月08日 08:31:09 : 42WLGuDM8Y
この記事に感謝します。
そして島岡さんはじめ住民の行動に感激です。
 さすが高知県民ですね。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 「社会保障と税の一体改革」という名の単なる巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年2月08日 08:34:05 : cAu1C3eaAc
■資産「650兆円」を隠蔽する財務省(堤堯=ジャーナリスト)
財務省の隠し資産六百五十兆円を指摘して、
元財務官僚・高橋洋一は「増税は不要!」と
断じているではないか
埋蔵金の存在を世に知らしめた高橋洋一が『財務省が隠す650兆円の国民資産』と題する著書(講談社)で、
「増税は不要!」と論じている。
高橋は東京大学の数学科から経済学部に転じ、大蔵省に入省した。
国の財政は単年度の使い切りで、通年のバランスシート(貸借対照表)がなかった。
高橋はバランスシートを導入して「大蔵省の中興の祖」と呼ばれた。
その高橋が数字の裏付けを細々と示して「増税の必要はない」と断じる。
これは傾聴に値する。
かつてバブルが崩壊して、国民資産一千二百兆円が消えたとされた。
経済はゼロサム・ゲームだ。損をする者がいれば、得をする者がいる。
いったい巨額のカネはどこへ消えたのか。賢人・日下公人によれば、
「決まってますよ。外国と国が掠め取ったんです」
国のサイフを預かるのは財務省だ。これが掠め取ったカネを貯え、一部は傘下の各省庁に分配する。
各省庁は傘下の天下り先──独立法人や特殊法人に貯えさせる。いうなら役人どものヘソクリだ。
彼らは天下り先の傘下に種々の法人を次々に増殖させ(その数四千団体ともいわれる)、
貯め込んだヘソクリを巧みな会計操作で隠匿する。
平たくいえば、高橋はこのヘソクリ六百五十兆円の存在を指摘した。・・・
▼迷惑かけずに三十兆円捻出
高橋が算出するヘソクリの詳細は、彼の本で見て欲しいが、たとえば国債整理基金や労働保険特別会計の剰余金がある。
野田がいまだ財務相のころ、江田憲司(みんなの党)と衆院予算委員会で以下の論戦を交わした(二〇一一年四月二十六日)。
江田 増税も国債発行も必要ない。国債整理基金への定率繰り入れで剰余金十兆円が出ている。
これと労働保険特別会計の積立金六・五兆円のうち五兆円を合わせて、十五兆円を復興対策費にまわせ。
野田 マーケットは神経質だ。国債償還のルールを変えれば、敏感に反応する惧れがある。
江田 それは財務省の小役人の言い分だ。増税すれば景気はいま以上に落ち込む。
日本は二度と立ち上がれなくなる。非常の事態に非常の手段で対応する、それが政治主導だ。
余剰金を使ったからといって、マーケットが騒ぐとは考えられない。
現に同じことを竹下登内閣以来、過去に十一回もやっているじゃないか。
この国難に、財務省の小役人のいうことを聞いていてどうする?
おそらく「みんなの党」は高橋の所説を参考にしている。
これらの剰余金を含む十八の各種積立金(百四十二兆円)について、他ならぬ会計検査院がこの一月十九日、
「残高が適正かどうかを判断できない状態にある」と参議院に報告した。
つまりは何のための積立金なのかわからないと通告している。
高橋は他にもヘソクリはあるとして、誰にも迷惑をかけずに三十兆円は軽く捻出できると論じている。
国の予算は二つのサイフからなる。一般会計と特別会計だ。
前者はざっと九十兆円だが、うち四十兆円が借金で実質五十兆円。後者は二百兆円を超える。
GDP(国内総生産)をざっと四百六十兆円とすれば、五十プラス二百の計二百五十兆円を政と官が可処分として宰領する。
つまりは国民の稼ぎのうち、五割を超えるカネを政と官が使う。
ちなみに欧米では政官の可処分は二〜三割だ。以前はこれが六割を超えていた。
つまり国民は毎年の稼ぎから五割以上を召し上げられている。
この状態を、かつて塩爺こと塩川正十郎は、
「母屋でお粥をすすっているのに、離れですき焼きを食べている」
と評した。
この比率を逆転させ、民の可処分を増やすことこそ「構造改革」の名に値する。
なのに一向に実行されない。
小さなサイフについてはグチグチと議論されるが、大きなサイフ=特別会計についてはロクに議論されない。
右の特別会計のカラクリを初めて暴いたのは堀内光雄(通産大臣等を歴任)で、『文藝春秋』に寄稿した彼の論文は読者賞を得た。
堀内は早くから国の財政にバランスシートを導入せよと主張したが、
小泉純一郎は郵政選挙で彼に刺客を放ち、生き残った彼を除名した。
この一事を持ってしても、小泉改革の虚妄が知れる。
永年、民の稼ぎから六割に近いカネをむしり取ってきた官が、六百五十兆円もの隠し資産を持っているとしても何ら不思議ではない。
天下り法人を全廃すれば、それだけで二百十兆円が捻出できる、と高橋は論じている。
 野田は「不退転の決意で一体改革を断行する」という。
むしろ不退転の決意でやるべきことは、高橋の所説を指針に、役人のこれらヘソクリを吐き出させることではないのか。(後略)
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20120206-01-1201.html

■財務省資料はマジック!経済成長で財政破綻せず
1日の衆院予算委員会で民主党の仙谷由人政調会長代行が
「国債の金利が2%に上がったら利払いはどうなるのか」と問い、「財政再建は焦眉だ」と主張した。
これが、よく財政破綻論者が使う「経済成長すると破綻する」という奇妙なロジックである。
ちなみに、昨年4月21日、OECD(経済協力開発機構)対日審査報告書の発表会見で、
「経済成長すると破綻するのではないか」というフロアからの質問があった。
それに対して、グリアOECD事務総長は、「その質問は罠か」と冗談を交えながら、
「金利が上がって財政が大変になるからといって成長を諦めるわけにはいかない。成長がすべて」と言い切った。
その時の質問も、仙谷政調会長代行と同じで、成長すると金利上昇によって利払いが増大して財政が破綻するというものだった。
もちろん、成長すれば税収も上がる。しかし、財政破綻論者は税収より利払いが大きいと主張する。
彼らは財務省の「後年度歳出・歳入への影響試算」を根拠としている。
1月に出された2012年度版によれば、名目成長率が1%上昇した場合、
13、14、15年度の税収増はそれぞれ0・5、1・1、1・7兆円である。
一方、金利が1%上昇した場合、国債費の増加はそれぞれ1・0、2・4、4・1兆円としている。
これをもって財務省にも高い名目成長を否定する人は多い。
私が知っている首相秘書官経験者は、名目成長が上がると財政破綻すると信じ込んでいた。
そのためか、その首相は本来成長論者であったにもかかわらず、在任中は成長をあまり主張しなかった。
この数字にはトリックがある。
国債残高は600兆円として、もしすべて1年債であったなら、金利が1%上昇すると次の年に6兆円増加して、その後は増えない。
実際には1年より長期の国債もあるので、徐々に上がり数年経って6兆円まで上がるが、その後は増えない。
ところが、名目成長が1%アップすると、時間が経過すればするほど税収は大きくなる。
数年経つと6兆円以上増える。
財務省の資料は、3年までしか計算せずに利払費が税収より大きいところだけしか見せないのだ。
ある国会議員が3年より先まで計算するように要求したが、財務省が頑として計算しなかった。
それを行うと、マジックがばれるのだ。
もし経済成長して財政破綻するなら、2000年代の名目成長率で日本は世界で最下位なので、
日本以外の国はとっくに財政破綻しているはずだ。ところがそうなっていない。
成長は財政再建を含めて多くの問題を解決できるからこそ、OECDが目的のトップに掲げている。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120207/plt1202070857004-n1.htm

■【失われた20年】
図:各国の名目GDPの推移 (日米英独仏)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100216/212780/graph01.jpg
図:日米中 名目GDP推移
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091208/199855/091209_01.jpg
(13年間連続、年間自殺者数3万人以上、自殺率主要先進国1位)
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
今、日本経済に求められているのは、
円高・デフレ不況を超える経済政策を策定し、実行することに尽きるのではないでしょうか。
眼前に広がっているように見える「陰鬱な未来」を払拭するには、
経済政策の「失われた20年」から脱却することが必要であると思います。
すなわち、財政拡大を伴う強力なリフレ政策の断行が必要です。
■独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 「間違いだらけの日本経済 考え方がダメ」
日銀は正気とは思えない
中央銀行の独立性への介入に関しては、もはやあれこれ躊躇すべきではありません。
日本のGDPデフレーター(名目GDPを実質GDPで割った値。経済全体の物価動向を示す)は、ここ13年間、下がりっ放しです。
それなのに今、日銀が重い腰をあげないというなら、(その責任者たる総裁は)銃殺に処すべきです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/994?page=4
@maeda: 「日本の不況の原因は、マクロ経済学がやるべきだと説いていることを実行しないことにあるのです
…大型の財政刺激策…また金融政策面では…インフレ・ターゲット政策を採用させる必要がある」
/独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン…
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/106352160203227136
■世界的な株安と円高の背景にあるもの 片岡剛士(三菱UFJリサーチ&コンサルティング経済・社会政策部主任研究員)
■求められる政策対応
日本においても事情は同様だ。
経済停滞から十分に回復していない状況で財政赤字削減に踏み切ることがさらなる経済停滞に繋がり、
財政赤字がさらに深刻化してしまうというのは歴史が教えてくれる教訓でもある。
結局、経済停滞から脱することが財政赤字削減の特効薬なのだ。
若田部昌澄早稲田大学教授は、欧州や米国が現在進めている歳出削減を「早すぎた出口戦略」と評しているが、
その通りだろう( http://diamond.jp/articles/-/13631?page=3 )。
この最悪のリスクが実現しないことを切に望む次第だ。
http://webronza.asahi.com/synodos/2011082300003.html


■[話題]片岡剛士『日本の「失われた20年」 デフレを超える経済政策に向けて』紹介文
第四回河上肇賞本賞受賞作をもとに全面改稿した大作の刊行
■日本の経済政策の「失われた二〇年」
「失われた二〇年」に終始一貫して影響を及ぼしているものは何か。
それは物価上昇率の停滞であり、一九九〇年代後半以降生じているデフレである。
デフレは消費や投資といった内需の停滞につながり、雇用環境を悪化させ、更に為替を通じて輸出にも影響する。
デフレが持続しているのは、一九九〇年代後半以降の日本の経済政策がデフレ脱却に失敗しているためである。
確かに二〇〇一年に日本銀行は量的緩和政策を導入し、
二〇〇三年から二〇〇四年にかけて財務省が行った円売りドル買い介入が基点となって、日本経済は回復へと転じた。
しかしこれは、デフレからの完全回復を伴っておらず、
先に述べた「実感の無い」景気回復をもたらして現在の深刻な不況へとつながっていく。
そしていまだ日本の経済政策はデフレの払拭に正面から取り組んでいない。
一方、世界金融危機の震源地であった米国は、日本の失敗の経験を生かして急速かつ深刻な信用危機を沈静化し、
将来デフレが続くとの予想を払拭して、資産価格の回復や実体経済の回復という形で着実に景気回復への道を歩んでいる。
紆余曲折はあるだろうが、米国が日本と同じ道を辿る可能性は低い。
新たな一〇年の始まりを迎えた段階において日本経済に求められているのは、
デフレを超える経済政策を策定し、実行することに尽きるのではないか。
眼前に広がっているように見える「陰鬱な未来」を払拭するには、
経済政策の「失われた二〇年」から脱却することが必要なのである。
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20100220#p2

■デフレを放置し続ける日本銀行は、もういらない(岩田規久男)
―― 日銀の独立性は、日銀が長い時間をかけてやっとの思いで手に入れたものです。
そう簡単に手離すとは思えません。
岩田:しかし政府が動けば可能です。日銀法を改正すればいいだけですから。
そのためにも、デフレがすべての元凶であることに気づいてもらわなければなりません。
▼インフレ目標を導入せよ
―― 海外にはすでにインフレターゲットを導入しているところもあるようですね。
岩田:イギリス、カナダ、スウェーデン、オーストラリア、ニュージーランドなどで導入しています。
その結果、それまで2ケタに近いインフレだったものを、ターゲットどおりの2%に押さえ込み、
その一方で、経済成長率は3〜4%と、それまでの2倍近くに伸ばすことに成功しています。
現在インフレ目標採用国は25ヵ国に上ります。・・・
世界を見渡せば、インフレターゲットを導入した国は、いずれも実績を残している。
そうした前例がいくらでもあるんだから、一度やってみればいいんです。
日本が失われた10年を繰り返さないために、それが絶対必要なんです。
http://ceron.jp/url/column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=bi_l&a=017-1256710553
http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=bi_l&a=017-1256710553
■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
◆要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/
岩田教授が言っているように、一度やってみればいいんです。
もう「財務省・日銀レジーム」の政策で、もう20年近く失敗しているのですから。

20年もデフレに苦しんでる日本
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ
だったら思い切って政策を転換すればいいのに
どうしてバカ菅にしろルーピー鳩山にしろ 同じ路線を進もうとするんだ?
http://twitter.com/Montague926/status/29512704267919360
失敗しても失敗しても、同じことを繰り返す。
なぜ、自公政権時代の政策を変えようとしないのだろうか。

リフレ(年率2〜3%のマイルドインフレ)+累進課税強化・富裕層への課税強化+負の所得税(負の消費税)
を実施するべきだ。
累進課税強化+負の所得税は、ビルトインスタビライザーの強化にもつながる。

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■飯田泰之(経済学者):「負の所得税の財源。
現在日本では年間80兆円の相続財産があり、これに対する相続税収は1.5兆円。
2億円まではうまくやれば無税。日本は実質相続税が無い。
配偶者を除く次の世代への相続に20%課税すれば8兆円の財源ができる。」
http://twitter.com/#!/montagekijyo/status/13613237545
負の所得税+累進率を強くすることには賛成。すぐにでもやって欲しい。
http://twitter.com/#!/kuroseventeen/status/11698284587


こういうと必ず、
再分配政策と構造改革(潜在的経済成長率を増す政策)やリフレ政策(安定化政策)を対立させる者が出てくるが、これらは矛盾しない。

経済政策においては、安定化政策と成長政策と再分配政策は三位一体であり、
対立するものではありません。

もちろん、既得権益剥がしと再分配政策も矛盾しない。

再配分の是非と、既得権益の是非は、別問題です。
小泉自民党は「既得権益破壊=再配分廃止」と短絡し、
反小泉は「再配分重視=既得権益温存」と短絡しました。
必要なのは「既得権益を剥した再配分」です。
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=768

社会学者の宮台真司のひそみをまねると、
「既得権益をはがした再分配」政策が必要。
つまり、天下り団体や無駄な公共事業に税金や保険料が使われる仕組み=「既得権益」をぶっ壊す改革の実施が必要と同時に、
普遍主義にもとづく再分配政策(基準に該当すれば国民に対して自動的かつ公平に直接給付する政策)の実施が必要。

「低負担・低福祉」という意味での「小さな政府」は反対だが、
私は、官僚・公務員の天下り団体をなくす、
人件費・管理費を削減するという意味での「小さな政府」は、賛成。

官僚・公務員の裁量権が極小の小さな政府と手厚い社会保障(高福祉)が理想。
具体的には、基本所得保障制度(負の所得税、負の消費税、ベーシックインカム)、
教育費・医療費・住宅費・光熱費無料かな。
そんな社会は、まさに憲法25条が保障しているはずの
「健康で文化的な生活」を保障する社会であり、
貧困撲滅を目指す湯浅誠さんたちの理想が実現する。
もっとも、そういった社会は、一足飛びの実現は無理なので、漸進的に近づいていくしかないが。。。


経済成長は、労働問題や貧困問題を解決する必要条件であって、十分条件ではない。
経済成長に加えて、再分配政策が必要。
それも、社会学者の宮台真司のひそみをまねると「既得権益を剥がした再分配」が必要。

■「資本主義社会」は放置すれば、富の偏りが発生し、
それが一定限度を超えることで自動的に破綻する構造的な欠陥がある。
これは利点を密接に結びついた欠点なので排除は不可能。
とすれば資本主義における「国家」の役割りとは、
富の一定以上の偏りを防止することで破綻を回避すること。
それが「再分配」
http://twitter.com/#!/ano_ano_ano/status/155558640194031616

こういうと、共産主義者!って非難されるかもしれないけど、
問題なのは「一定以上の富の偏り」であって、富の偏りそのものではないんだよね。
富の偏りそのものは、活力を生み出すものとして肯定される。
その上で、それでもそれが一定以上になると、失う活力のほうが大きくなるよね、っていうバランス
http://twitter.com/#!/ano_ano_ano/status/155558661098442752

東大経済学部出身で若手を代表する経済学者である飯田先生が、
格差を問題視したり、ベーシックインカムを提唱したり、
環境重視型経済を肯定的に捉えるのをみて腰が抜ける人たちも多いんだろうなと思う。
もちろんデフレ克服・リフレ政策による経済成長を最重要視しているのだけど。
http://twitter.com/#!/ano_ano_ano/status/156775606015639552
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/824.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌〜俺のダチは、めだかの学校が、ええゆーてる(長岡京・豊かのむすこ) 長岡京・豊
05. 長岡京・豊 2012年2月08日 08:36:04 : PflF93rvEwuMM : 1OIan3HFKE

「長岡京・豊」のオヤジのほうです。以下、ご参考まで。(「大阪地震の会」の皆さんへ、今日は2時間の時間休暇を取ってます。もうしんどくて眠剤飲んでも寝られません。失礼いたしました。「地震」は、たぶん「維新」の間違いです)

全国の県民歌(せっかく集めた情報ですので・・・:非公式・未確認・不完全情報も含む)

【北海道・東北】
北海道のシンボル
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/overview/symbol.html (07.02.04リンク先変更)
青森県民のうた(楽譜)
http://www.pref.aomori.lg.jp/kids/cld-uta.html
岩手県民の歌
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=2629(07.11.15リンク先変更)
宮城の県民歌(03.02.06 追加 10.09.07 リンク先修正)
http://www.pref.miyagi.jp/kyosha/community/kenminka.html
美の国あきたネット 秋田のシンボル(楽譜・音声、「県民歌」と「県民の歌」両方あり)
http://www.pref.akita.jp/soudan/symbol.html(04.04.09追加:情報 ねこみまん さん)
山形県の県民歌(歌詞・楽譜・音声)
http://www.pref.yamagata.jp/government/bulletin/803song.html(10.09.07 リンク先修正)
  ※山形には『スポーツ県民歌』なるものも存在しているらしい(02.07.23追加)
   歌詞の載ってるページ
   「県民のあゆみ」(山形県広報:平成20年3月号)"やまがたQ&A"(PDF:歌詞・由来)(09.04.11 追加)
   
福島県ホームページ - 組織別 - 県民の歌(歌詞・楽譜・音声・古いニュース映像)
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10670(09.03.11リンク修正)

【関東】
シンボル---いばらきのプロフィール
http://www.pref.ibaraki.jp/profile/symbol.html(歌詞・楽譜・音声)
 ※県民の歌(着メロダウンロード)(07.02.05リンク先修正)
 ※茨城県民体操(福岡・千葉と並び全国屈指の“県民体操”普及県のようです)(図解:03.07.21追加)
とちぎ県のあらまし「県民の歌」
http://www.pref.tochigi.lg.jp/intro/tochigiken/hakken/aramashi6_index.html(10.09.07 リンク修正)
群馬県の歌
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=31063(08.12.03 リンク先修正)
埼玉県歌
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/kenka.html(10.09.07 リンク先修正)
千葉県民歌(歌詞・楽譜)
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kenmin/kenminnohi/kenminka.html(08.12.03 リンク先修正)
 ※千葉では県民歌より 新県民体操「なのはな体操」(昭和58年) の方が親しまれているようです。
 ある意味「県民歌」的ですね。
 (07.1.31 なのはな体操の動きを解説したリーフレットがUPされていましたのでリンクしました)
東京市歌・都歌
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/keishou/tokasika.htm
県のシンボル / 県民歌「光あらたに」 : 神奈川県(楽譜・音声)
http://www.pref.kanagawa.jp/info/syoukai/symbol.html(08.12.03 リンク先修正)

【中部(甲信越・北陸・東海)】
新潟県庁:県民歌(音声・歌詞・楽譜)
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1195575342049.html(09.03.11 リンク先修正)
富山県民の歌(歌詞・楽譜)
http://www.pref.toyama.jp/gaiyou/song.html(07.02.04 リンク先修正)
石川の概要(シンボル、人口)
http://www.pref.ishikawa.jp/gaiyou/p1.htm
福井県インターネット放送局(動画内に音声と歌詞)
http://f-i.pref.fukui.jp/kouho/kenminka.html
山梨県/県歌「山梨県の歌」
http://www.pref.yamanashi.jp/kenmin-skt/05907006098.html(02.10.21追加 09.03.11リンク先変更 )
信濃の国(長野)(音声・歌詞・楽譜)
http://www.pref.nagano.jp/soumu/koho/kenka/kenka.htm(07.02.04リンク先変更)
>信越放送サイト内  信濃の国(歌詞・音声・カラオケ)(04.08.24追加:情報ねこみまんさん)
岐阜県民の歌(歌詞)(公式サイトにやっと登場!)
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11103/kenminnouta/kenminnouta.htm(05.03.17 リンク先変更)
静岡県/県勢概要-県の歌(歌詞)
http://www.pref.shizuoka.jp/a_content/info/profile/kensei/song.html(08.12.03 リンク先変更)
県章・県民歌 | 愛知県(03.12.16追加 やっと県のページに県民歌が掲載されました! 10.09.07 リンク先修正)
http://www.pref.aichi.jp/0000019121.html
三重県民歌
http://www.pref.mie.jp/TANBO/SYMBOL/KENMINKA/

【近畿】
滋賀県 滋賀県民の歌(楽譜・歌詞)
http://www.pref.shiga.jp/profile/song/(06.02.23 追加、やっと公式サイトに登場)
京都府の歌ってどんなの?(楽譜・歌詞・音声)
http://www.pref.kyoto.jp/kodomoguide/qa04.html(09.03.11リンク先修正)
●大 阪 府  情報求む!(02.10.22現在)
●兵 庫 県  (?『ふるさと兵庫』作詞・作曲 後藤悦治郎、HYOOGOKEN) HYOOGOKENって兵庫県?謎です。(02.10.22)
 ※平成18年兵庫県にて「のじぎく国体」が開催されました。国体開会式の県旗掲揚時には上記『ふるさと兵庫』が斉唱されたようです。
 ※兵庫県/ふるさとひょうご応援サイト 『ふるさと兵庫』音声ファイル(08.12.04 発見、追加)
奈良県民の歌及び奈良県民音頭の制定 (音頭も制定されていたのかっ!)(03.7.25 04.9.30 リンク先変更)
http://www.pref.nara.jp/somu-so/jourei/reiki_honbun/ak40100811.html
和歌山県のシンボル(08.12.03 リンク修正)
http://www.pref.wakayama.lg.jp/tools/symbol.html(楽譜・音声)

【中国・四国】
インターネット放送局のトップページ(鳥取)(歌詞・楽譜・音声)(05.09.10 リンク先変更、情報:フミヤさん)
http://www.pref.tottori.jp/streaming/
島根県広報課
http://www2.pref.shimane.jp/kouhou/kenka.html
●岡 山 県 (『岡山県の歌』 作詞 石井 梅香 作曲 水野 康孝) (07.12.22 追記。おかやま国体の開会式にはこの曲が流れていた。1960年に制定されたらしい)
  ※ 県立養護学校の学校便り(PDF)下の方に歌詞掲載あり(08.12.04 追加)
  ※晴れの国おかやま国体開会式より 国旗、大会旗、岡山県旗等掲揚(←03:10頃から県の歌斉唱 05.10.24追加 期間限定かも)(リンク切れ)
 ※県民愛唱歌(岡山県民の歌)『みんなのこころに』作詞 山本惠三子 作曲 小林亜星 :昭和57年 岡山県郷土文化財団により選定される(05.10.22 追記)
●広 島 県 (?広島県民の歌『青い空なら』作曲は古関裕而)
やまぐちを知ろう【県のシンボル】
http://www.ysn21.jp/furusato/know/01symbol/symbol02.html(02.10.21追加)
 ※知っていますか?県民歌(サンデー山口:地元の地域情報誌)とてもいい記事です。(03.07.28)(05.10.15 URL変更)
「徳島県民の歌」(楽譜・歌詞・音声)
http://www1.pref.tokushima.jp/hishoka/kenminnouta/(06.04.06 公式サイトにやっと登場! 08.12.03 リンク先修正 情報:ねこみまんさん)
香川県民歌の楽譜
http://www.pref.kagawa.jp/profile/gakufu.shtml(楽譜・歌詞)(04.09.30リンク修正)
愛媛県の歌
http://www.pref.ehime.jp/shokai/uta.html(楽譜・歌詞・音声)(07.11.06リンク修正 情報:地理っ子さん)
【期間限定】「愛媛の歌」着うた配信中(〜08.12.01:Docomoのみ?)
高知県民の歌
http://www.pref.kochi.jp/~kouhou/tosa/kenminnouta/index.html(楽譜・歌詞)(07.12.22追加 やっと公式サイトに登場)

【九州・沖縄】
ふくおかの歌(楽譜・歌詞)←福岡県民の歌と福岡県民音頭
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f01/fukuoka-uta.html(06.10.24追加。やっと公式サイトに登場!:情報 旧福岡県民さん 08.12.03 リンク先変更 情報:ねこみまんさん)
※福岡県民体操 (こちらも全国屈指の県民体操普及県のようですが、県民の歌ともども県サイトには全く情報がありません。情報求む)
佐賀県:佐賀県の紹介(楽譜・歌詞・音声)
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kankou/kb-kankou/syoukai.html(10.09.07 リンク先修正)
 (県民歌乱立!佐賀県は一体どうなってるんだ?)
 ・『佐賀縣民の歌』 作詞 松尾松治郎 作曲 下総皖一
 ・佐賀県準県歌『風はみらい色』(作詞:南英市 作曲・編曲・補作詞:財津和夫)というのもあるらしい
長崎県民歌(楽譜・音声)
http://www.pref.nagasaki.jp/cont/symbol/song/(05.10.23 追加。やっと公式サイトに登場!)
●熊 本 県
 『火の国旅情』(作詞 岩代浩一・中沢昭二 作曲 岩代浩一)という曲が県民歌的に愛唱されているそうです。(03.7.28)
 ※熊本の歌(歌詞・楽譜)楽譜には「熊本県民歌」という文字も (03.7.28)
●大 分 県 (08.08.31:新情報掲載)
『大分県民体育の歌』/平成20年おおいた国体(歌詞・楽譜・音声)
平成20年度おおいた国体が開催されました。普通、県旗掲揚時にはその県の県歌が演奏されているので
大分県においては、この『大分県民体育の歌』と下記の『大分県行進曲』がかなり「県歌」に近いものと思われます。
      (?『大分県行進曲』(作詞:庄武憲太郎 作曲:江口夜詩)※なんだか県民にとってはなじみのある曲のようだ
 (?県歌『時代を超えて』(詞・曲 南こうせつ)※第13回国民文化祭・おおいた98イメージソング)
宮崎県:宮崎県の紹介(歌詞・楽譜・音声)
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/profile/symbol.htm#midashi20(09.01.13 追加 情報:ねこみまんさん)
みやざき県庁きっずサイト/みやざきってどんなところ?(宮崎県のシンボル)(07.02.04 リンク先変更)

鹿児島県:シンボル(県歌)(歌詞・楽譜・音声)
http://www.pref.kagoshima.jp/pr/gaiyou/profile/symbol3.html(08.12.03 リンク先変更 情報:ねこみまんさん)

あいさつ・グラビア(沖縄県民の歌)(歌詞・楽譜・音声)
http://www.pref.okinawa.jp/handbook/kutie.html#ku03(08.12.03 リンク先変更)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/804.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会公判、地検が資料開示拒否…弁護側は批判(読売) otoppi
38. 2012年2月08日 08:36:12 : L5VU46Wy8E
34さん36さん
新聞の内情分析、参考になる。

新聞テレビ止めて1年過ぎた。ネット1本だから阿修羅は良く見ている阿修羅はいいね。
いろいろな意見があって勉強になる。感謝。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 約束しよう 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
30. 2012年2月08日 08:39:43 : CDzS4hlHiw
山下洋平著『あの時、バスは止まっていた』を手がかりにしたが、藤島のふの字も出てこない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/795.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段)  赤かぶ
03. 2012年2月08日 08:39:46 : eJcwQUA9aU
個人名に対して住所といえば、文字通り、住んでいる場所である。勤務先の住所など関係ないことは自明である。
勤務先の献金なら、住所は勤務先事務所の住所である。
住所が正しいなら、企業献金を個人献金と偽ったことのなり、
個人名が正しいなら、住所を偽ったことになる。
何れの場合も、政治資金規正法違反である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 田中康夫議員がTPPと野田政権の本質を斬る (カレイドスコープ) メジナ
03. 2012年2月08日 08:42:54 : bFEwZzdUm
田中の記事がでると毎回でてくる
1.みどりの党コピペ 2.アンチの書き込み
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/814.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年2月08日 08:53:18 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『東京第2弁護士会所属〇ラキダ法律事務所』
っていうラジオのコマーシャルが気に障るのだが、
“東京第2弁護士会”の冠が取れるのも間近いかあ?
(一時期短期間、“取れてた”トキが有ったような気がするが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] アンドロイドは電気羊の夢を見るのか? 45年の終戦以降も依然と米国の占領統治下 独りファシズム 愚民党
06. 2012年2月08日 08:54:30 : vHrm66sbEA
愚民党さんグッドジョブ

帰属は国家ではなく「米国領日本人自治区」にすぎません

この事実を世間に拡散する事ですね。

此の国を独立国と勘違いしているアホが多すぎます。 

                          多摩壮士
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/806.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年2月08日 08:54:39 : oU58rWQM7E
>7.8.9.17.21

毎回カルトとしか言えない人達にはほんとにウンザリです。
きちんとした政策論や自分の支持を発言できてない時点で萎える。

ところで、最近は小沢一郎ウェブサイトの更新が実に充実している。

過去の発言記録がテキストで起こしてあるのだが、そのブレない政策論は一読の価値が有ります。

毎回単に「カルト」とほざいている人はキチンと本人の言葉を先入観無く聴けているのですか?
まさか、いまどき新聞・テレビを鵜呑みにしていることはないですよね。。

しかし、すべてを読んでみて小沢一郎と言う政治家の見識と先見の明には改めて驚いた。
何故、ここまで明確にビジョンを語れる政治家が党員資格停止にされているのか不思議でならない。

すべての発言の良し悪しは別として、100歩譲っても日本の外交、憲法論、防衛、経済などなど、ここまで明確に語れる政治家が今の日本にいるのだろうか。
その見識の深さには驚くばかりだ。

この政治家に仕事の場を与えられない日本と言う国は、国民にとって全く不幸と言う他ない。
この類稀な政治家を支持することで「カルト」と呼ばれるならば、私は是非「カルト」でありたいと。
むしろ他人を「カルト」と呼ぶような程度の低い人達と同じレベルまで落ちたくないとも思う。

必見の発言記録だ
是非、日本人すべてに小沢一郎の語るビジョンを聞いていただきたい。
拡散希望
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/ctr/column.php?cmd=a_back&cat=2


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 阿鼻叫喚! 松下政経塾・似非社会主義・NHK 歪んだ倒錯の闇 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年2月08日 08:54:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
分かっちゃいるケドやめらんねえ!ってか?

植木等先生は、まっこと“慧眼”でしたな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/820.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
10. 2012年2月08日 08:56:48 : EszHBBNJY2

造反したのは現執行部。
民主党のマニフェストを守るのが造反とは・・・
投票してくれた数千万人の民意に造反しているのはいったいどちらなのか?
裁きを受けよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏の姿勢批判=仙谷氏 (時事通信) 「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」  赤かぶ
29. 2012年2月08日 08:57:41 : K5EopBe70c
党員資格停止にしておいて党の会議で議論せよとは

笑える!

輿石東幹事長も寝返りとは恐れいる。

人間が見えるな。

ぶれない小沢氏を支持しています。

野田センタニ岡田の悪巧みもここまで。

小沢氏の【増税反対】宣言で詰んだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/794.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段)  赤かぶ
05. 2012年2月08日 08:59:20 : Djeu0EyeU6
まさにいいがかり
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
23. 日高見連邦共和国 2012年2月08日 09:02:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
へえ、面白い“コメント削除”だねえ〜

少なくとも俺のNo21のコメントの削除理由は・・・深いねえ〜、管理人さん!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?JCAST組合は市長の上司でもあった!? gikou89
01. 2012年2月08日 09:02:53 : ZBLpoUJTCk

腐り切った財界に飼育されたチンピラタレントが、大阪府民へのKIチガイじみた攻撃を強めている。
府民に日の丸君が代を強制するなどという思い上がりの鬼畜行為から、
今度は市民の絶対の権利である労働組合まで弾圧しようとしている。
市民の自由と精神の領域にまで攻撃を開始したのだ。

http://www.jitan-after5.jp/essay/et020320.htm
労働組合への弾圧と闘うのは世界の常識
労働者はいつも弱い立場に置かれてきました。
歴史上、多くの労働者が労働組合をつくろうとしただけで、人間らしい労働を要求しただけで、わずかばかりの賃金引き上げを求めただけで、経営者の不正を批判しただけで、差別され、解雇され、暴力を振るわれ、逮捕されてきたのです。命を奪われた労働者も数知れません。
 長い闘いの歴史の上に、労働者の基本的権利が認められるようになってきました。たとえば、ILO(国際労働機関)の第87号条約は「結社の自由と団結権の保障」をうたい、多くの国がこの条約を批准しています。
 しかし、いまも労働者への弾圧は世界各地で続いています。

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
大阪のすべての公務員のみなさん、
君が代・日の丸を認めるということは
日の丸皇軍による虐殺によって人生を閉ざされた者の墓を足蹴にすることだ。
侵略強盗殺人の血に塗れた君が代・日の丸にかしずく情けない人間として
これからの人生を歩むのか!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm

いま、靖国に行ってみろ、
「侵略強盗殺人の犯罪者」になったまま九段の宙空を多くの兵士がさ迷っている。
英霊という日の丸君が代侵略強盗殺人の犯罪者になったまま眠らされているのだ。
http://www15.ocn.ne.jp/~hide20/burogu2.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/815.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対、造反でない=小沢元代表−前原氏「あり得ぬ」とけん制 (時事通信)  赤かぶ
11. 2012年2月08日 09:07:10 : 6lEL0QePhA
クソ輿石が、増税反対小沢氏へのあてつけ人事。
鳩が官邸内で、嬉し笑顔。
それに、アホ菅までも。

<民主党>重鎮議員が重要政策を担当…党内結束維持へ方針
毎日新聞 2月8日(水)2時31分配信

 民主党の輿石東幹事長は7日、党最高顧問や副代表となっている重鎮議員に対し、それぞれ重要政策を担当させる方針を決めた。鳩山由紀夫元首相に外交問題、菅直人前首相にエネルギー問題などを想定している。

 輿石氏は同日の常任幹事会で「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで最高顧問、副代表に先頭に立ってほしい」と要請した。同党は政府に入っていないベテラン議員に党内での役割を与えることで、党内の結束を維持したい考え。【
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/817.html#c11

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧