★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 24日21時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月24日21時45分 〜
記事 [原発・フッ素21] 20120224 南相馬“黒い物質”から高濃度セシウム
20120224 南相馬“黒い物質”から高濃度セシウム
http://dai.ly/A8P1BK

モーニングバードより。
福島第一原発から25km離れた南相馬市で見つかった黒い物質には1kgあたりおよそ108万ベクレルという非常に高濃度の放射性セシウムが検出された。
色は黒くて砂鉄みたいなかんじだが、乾いてくると風で舞い飛ぶくらいの細かいもので、町のいたるところに点在している。
神戸大学の山内教授に依頼して測定したところ、地衣類の一種ではないかという。地衣類は生長が早いので、カリウムを吸収するようにセシウムを摂取して、非常に高いレベルの放射性物質になってしまったのではないか。
環境省も1kgあたり8000〜10万ベクレルものについてはコンクリートで固めて埋めようという議論をしているが、これは100万という一桁上のレベルのものが街中に落ちているという状況だ。
南相馬市の大山市議は、市は除染一辺倒で、除染すれば解決する、復興で皆さんめざしましょうと言ってるが、その前に住民の安全のためには危険なことはすばやく対処して解消するという手だてを打てないことに危機感を持っていると語る。
山内教授は、これから春一番が吹く、二番が吹くということになるが、簡単に飛散すると思う。
一部は家の中に入ってくるかもしれない。そういうことを心配しないといけないんじゃないかと話しています。

これは南相馬だけの問題ではないはずだと思われます。

------------------------------------------

番組内容書き出しはこちら ⇒ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1556.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/349.html

コメント [エネルギー2] “地熱”規制緩和 反対意見相次ぐ taked4700
01. taked4700 2012年2月24日 21:49:12 : 9XFNe/BiX575U : LMzaIKcOqk
疑問なのは、温泉業者や自然保護団体に対して、環境省が地熱技術の実際についてどの程度説明したのかだ。「十分な議論がないままの規制緩和」という反対意見が出されているところを見ると、ほとんど現実の地熱技術について説明をしていないのではと思えてくる。わざわざ反対意見を出させて規制緩和をやらないのではないだろうか。ただでさえ不十分な規制緩和を、それさえもやらないとなれば、環境省はまさしく売国省だ。細野大臣はいったい何をやっているのか。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/642.html#c1
記事 [原発・フッ素21] がれき受け入れを国が佐伯市に要請(マイタウン大分)
がれき受け入れを国が佐伯市に要請
2012年02月23日

 東日本大震災に伴う被災地のがれき問題を巡り、佐伯市の西嶋泰義市長は22日、横光克彦・環境副大臣から21日夕に電話で受け入れ要請があったことを明らかにした。市長は「門前払いはできないので、内部協議はすると伝えた」としつつも「(受け入れは)非常に厳しい」と述べた。


 定例会見で説明した。「議会で放射性物質に汚染されたがれきは受け入れないと表明している。食のまちづくりを掲げていることからも難しい」と語った。


 佐伯市は、環境省が昨年4月に全国の自治体に受け入れ可能か否かを照会した際に「可能」と回答。だが昨年9月の市議会では事実上拒否する方針を表明していた。一方、国はがれき搬出前に放射線量をチェックすると強調している。環境省廃棄物対策課の担当者は取材に「環境省の職員や政務3役は受け入れをさまざまな自治体にお願いしている」と話した。(稲野慎)

原発・フッ素21

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/351.html

コメント [経世済民75] 死因 餓死が当たり前 これからの 冷たい日本(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
44. 2012年2月24日 21:53:30 : FxEbJ6ltqM
ネトウヨのなりすまし、いわゆるホロン部(死語)が出るのは
2chでは都合の悪い内容のスレッドにおいて顕著だった

なりすましである、とバレるのも前提で、その事にかまけて、スレッドの
本来の内容が攪乱、希釈される結果になるワケ

阿修羅は掲示板文化としちゃ十年遅れてるから、古くさい手口がまだまだ横行してるね
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/217.html#c44

記事 [原発・フッ素21] 脱原発 廃炉予定の原発の隣に火力発電所を建てると良い? (週刊朝日) 
脱原発 廃炉予定の原発の隣に火力発電所を建てると良い?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120224-00000304-sasahi-soci
週刊朝日 2月24日(金)17時22分配信


 脱原発がうたわれる一方で、電力不足も叫ばれている日本。「脱原発」へと向かうには、どのような道をたどるべきなのだろうか。生物学者で環境問題についての著書などを出版しているの池田清彦氏は次のように話す。

*  *  *

 脱原発は反原発とは違う。電力の安定供給のためには、しばらくの間は原発を稼働せざるを得ないが、代替の発電装置が出来上がったら、その分原発を止めて徐々に廃炉にしていこうという話なのだ。

 最終的には自然エネルギーに切り替えるのは悪いアイデアではないが、今の所自然エネルギーは効率が悪い(という意味は高価だということ)。いきなり切り替えるとコストがかかる。

 今冬の寒さで、温暖化より寒冷化の方がよほ大変だと身に沁みてわかったろうから、火力発電所を建設してCO2が多少排出されても、まともな国民は文句を言わないだろう。

 現時点では、天然ガスを使うガスタービンが一番使い勝手が良いと思う。非在来型の天然ガスであるシェールガスの埋蔵量は在来型のそれを上回ると考えられ、日本近海の海底に眠るメタンハイドレートを首尾よく開発できれば、新エネルギーが安くなるまで当分は凌げるはずだ。

 できることなら廃炉予定の原発の隣に建てるのが一番良い。送電線は使えるし、雇用も確保できる。原発を建設する代わりに火力発電所を建てても、発電規模が同じならば同額の交付金が地元に落ちるようにしておけば問題は何もない。

※週刊朝日 2012年3月2日号


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/352.html

記事 [原発・フッ素21] 原発事故の収束作業中に死亡、男性の労災認定 - Yahoo!ニュース/読売新聞
読売新聞 2月24日(金)19時41分配信

 横浜南労働基準監督署(横浜市)が、東京電力福島第一原発事故の収束作業中に死亡した男性作業員の労災を認定したことが24日、わかった。

 遺族の代理人弁護士が静岡県庁で記者会見し、明らかにした。

 認定されたのは、昨年5月13日、東芝の協力企業から福島第一原発に派遣され、翌14日に心筋梗塞で死亡した静岡県御前崎市池新田、配管工大角信勝さん(当時60歳)。妻のカニカさん(53)が同年7月に労災を申請していた。

 代理人の大橋昭夫弁護士によると、同労基署から24日、労災認定の決定書を送付すると通告があった。「防護服、防護マスクを装備し、深夜から早朝にわたる過酷労働が、過重な身体的、精神的負荷となって心筋梗塞を発症させた過労死」と説明があったという。

最終更新:2月24日(金)19時41分

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000907-yom-soci
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/353.html

記事 [原発・フッ素21] ストレステストによる大飯原発の再稼動 小浜市は蚊帳の外 () 
ストレステストによる大飯原発の再稼動 小浜市は蚊帳の外
http://www.wa-dan.com/article/2012/02/post-344.php
週刊朝日 2012年3月2日号


 現在運転を停止している福井県の大飯原発3・4号機について、その再稼動のために関西電力が実施した安全評価(ストレステスト)の1次評価を、原子力安全・保安院が「妥当」とする審査書をまとめて、2月13日に原子力安全委員会に提出した。だが、その再稼動に小浜市民は怒りの声を上げていると原発の即時全廃を訴える作家・広瀬隆氏は言う。

*  *  *

 ストレステストによる再稼動では、地元の了解を得ることになっているが、その地元とは一体誰のことなのか。国側は、大飯原発のある「おおい町」と福井県、この二つの地元自治体だけから了解をとりつければよいとしているが、実際の地元は、この二つだけではない。大飯原発から半径10キロ以内に住む地元民は、おおい町が4500人に対して、原発を目の前にする小浜市民はその3.5倍の1万6000人もいるのだ。半径10キロ以内とは、最悪の事故があった場合「ほぼ100%の住民が早期に死亡する」とされている超危険エリアである。ところが小浜市は地元とみなされず、このように関西電力(関西経済圏)の電気のために殺される候補者にだけ挙げられている。

 では小浜市民は、大飯原発の存在をどう考えているのか。今回の再稼動の対象となった大飯原発3・4号機は1985年に電源開発調整審議会で建設のゴーサインが出て建設されたが、その前年におこなわれた全戸調査によるアンケートでは、実に86%の市民が建設に反対、という結果であった。もともと小浜市民は拒否してきたのである。だからこそ昨年6月に、小浜市の市議会が「原発からの脱却を求める意見書」を全会一致で可決したのではないか。「俺たちは猿回しの猿ではないぞ」と怒っているのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/354.html

コメント [原発・フッ素21] 20120224 南相馬“黒い物質”から高濃度セシウム gataro
01. 2012年2月24日 21:59:59 : dy5bblmkRU
今さらTVで後追いのようにやってもな。
一茂にコメントを聞いてもな。

そして、着々と原発は稼働に向かっている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/349.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 原発事故の収束作業中に死亡、男性の労災認定 - Yahoo!ニュース/読売新聞 千早@オーストラリア
01. 千早@オーストラリア 2012年2月24日 22:00:48 : PzFaFdozock6I : sZOMK6eLoE
このご遺族の方に、是非

「セシウムと心臓疾患の相関関係」ユーリー&ガリーナ・バンダジェフスキーへのインタビュー
http://vogelgarten.blogspot.com.au/2012/01/blog-post_25.html

を読んで戴きたいものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/353.html#c1

記事 [原発・フッ素21] 再稼動準備が進められている大飯原発 福島の二の舞になる可能性も (週刊朝日) 
再稼動準備が進められている大飯原発 福島の二の舞になる可能性も
http://www.wa-dan.com/article/2012/02/post-345.php
週刊朝日 2012年3月2日号


 現在運転を停止している福井県の大飯原発3・4号機について、その再稼動のために関西電力が実施した安全評価(ストレステスト)の1次評価を、原子力安全・保安院が「妥当」とする審査書をまとめて、2月13日に原子力安全委員会に提出した。だが、その再稼動の流れに原発の即時全廃を訴える作家・広瀬隆氏は福井が第二の福島になる可能性を指摘する。

*  *  *
 アメリカの原発技術者としてすぐれた頭脳を持ち、フクシマ事故について数々の事実をインターネットを通じて日本人に伝えてきたアーニー・ガンダーセン氏が、今月『福島第一原発――真相と展望』(集英社新書)を発刊した。それを読むと、これから全土の子供たちの体に何が起こるかを想像したくないほど、寒けがする。東電は、「チェルノブイリより被害が少ない」、保安院も「放射能はチェルノブイリの1割程度だ」などと主張していたが、福島第一原発から漏洩した放射能物質はチェルノブイリよりはるかに多いとしてもおかしくないとしているのだ。たとえばチェルノブイリの2倍だとすれば、国の発表の20倍の放射能が放出されたことになる。その根拠として、東電は放射性物質が水に取り込まれて除染されたという誤った仮定で計算しているが、福島第一原発では水が沸騰していたので、すべて放出されているし、格納容器からの漏洩も計算していないので、まったく間違った推算であることが論証されている。

 こうなると、福井県の大飯原発3・4号機を、フクシマ事故を引き起こした最大の責任者であるド素人の保安院と原子力安全委員会のゴーサインで再稼動することが、どれほどおそろしい結果を招くかについては、誰でも想像できる。言い換えれば、事故が起こる確率は限りなく高く、その事故があればまず最初に、福井県の地元民が、フクシマ県民に続いて、壮大な放射能被爆のモルモットにされるのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/355.html

コメント [経世済民75] 辺境国、日本の生き方伝授! wordblow
02. 2012年2月24日 22:05:06 : IOzibbQO0w

確かにバカは黙っていた方がいいw

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/239.html#c2
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 皆様にしてみればワニが人間の姿になったり不思議なんでしょうね
プレアデス系とかシリウスとか、この辺の銀河にいるエイリアンはもとも外宇宙(異次元宇宙)からやって来たエーテル体のような生命体だったのです(笑

そしてある星系で幸せで平和に生きていた。 それがビーム兵器とかで攻撃を受けてしまい、反撃し身を守るためなどの必要性で実体が必要になり、魚だったり魚を被った人間だったりするのです、んなアホな?不思議でしょう、教えてあげないよん、ぶぁははははっ!


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/642.html

コメント [原発・フッ素21] 南相馬”黒い物質”から高濃度セシウム2/24モーニングバード(番組内容書き出し)(みんな楽しくHappy♡がいい♪)() こーるてん
02. 2012年2月24日 22:09:57 : iQinVlOl1c
誰か「もうそこには住めないから逃げろ」と言う勇気のある奴はいないのか!
首都圏も数年後には住めなくなる。明日は我が身だぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/346.html#c2
記事 [原発・フッ素21] 情報短信 原発再開・・・同じ不真面目さ  武田邦彦 
情報短信 原発再開・・・同じ不真面目さ
http://takedanet.com/2012/02/post_85f6.html
平成24年2月23日 武田邦彦(中部大学) 

今回の福島原発事故は、これまでの原子力の安全についての政府と電力、それにマスコミの「不真面目さ」に原因しています。そしてそれが結局事故に繋がり、多くの人を苦しめています。

でも、まだ同じことが行われていて、地震も津波もなく、ほとんどが内陸にあって淡水で冷却している原発の「ストレステスト」というのを急に出してきて、それも安全審査は推進側と独立した安全委員会がやるのに、経産省の「保安院」と名前をつけた隠れ蓑でやるなど、不真面目さが目立ちます。

さらに、本日の朝日新聞には「原発防潮堤 整備進まず」という大見出しの記事が1面トップにでましたので、多くの方が見られたと思います。

大新聞のトップにしては実に不見識な記事で、もともと上の写真にあるように福島原発事故は「5.7メートルの防潮堤に15メートルの津波がきて、原子炉を襲った」ということに「形式的」になっているだけで、本当は、下の写真で判るように、津波は原子炉建屋の前にあるタービン建屋(高さ37メートル、標高6メートル)で完全に止まっていて、建物の隙間からわずかに原子炉の方にいった流れと、原発の南側の防潮堤の無いところから進入した海水が原子炉の後ろから回り込んだもので浸水して爆発したのです。

つまり、「津波で破壊した」のではなく「浸水で電源が止まり、破壊した」のですから、原因を科学的に判断すれば防潮堤を高くしても安全にならないのは小学生でも判断できることです。

原発の関係者は「とにかく再開する」というのではなく、今回の事故を職業倫理として深く反省し、真なる原因を突き止め、それを改善して、正直に国民に説明し、同意を得て進めないと、さらに混乱が続くでしょう。真面目にやって欲しいものです。

しかし、政府も専門家もマスコミもないも同然なのですから、私たち自身が再開の意見交換会に出て行って、「防潮堤は関係ない」ことを表明しなければならないでしょう。


音声
武田邦彦教授 情報短信 原発再開・・・同じ不真面目さ
http://www.youtube.com/watch?v=kD3Dx-ILthc


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/356.html

記事 [原発・フッ素21] <福島第1原発>収束作業死で労災認定…横浜南労基署 - Yahoo!ニュース/毎日新聞
毎日新聞 2月24日(金)20時50分配信

[写真]
「お父さん、やったよ」と涙を浮かべながら大角信勝さんの遺影に話しかけるカニカさん=静岡県御前崎市の自宅で2012年2月24日午後7時49分、平塚雄太撮影

 昨年5月、東京電力福島第1原発事故の収束作業中に心筋梗塞(こうそく)で死亡した静岡県御前崎市の配管工、大角信勝さん(当時60歳)について、横浜南労働基準監督署は24日、「短時間の過重業務による過労死」だったとして労災認定することを決めた。連絡を受けた遺族の代理人弁護士が明らかにした。これまで同原発の収束作業中に大角さんら4人が死亡しているが、労災認定されたのは初めて。

 元請けの東芝などによると、大角さんは、東電から収束作業を請け負った東芝からみて4次下請けにあたる御前崎市内の建設会社の臨時雇いとして作業に当たった。

 11年5月13日から午前6〜9時のシフトに入り、汚染水の処理機材を設置するため、集中廃棄物処理施設の配管工事などを担当。2日目の14日午前6時50分ごろ、特殊のこぎりを運搬する途中で倒れた。

 2日間で計4時間弱の作業だったが、代理人の大橋昭夫弁護士によると同労基署は「防護服、防護マスクを装備した不自由な中での深夜から早朝にわたる過酷労働が、特に過重な身体的、精神的負荷となり心筋梗塞を発症させた」と認めた。

 労災申請していた大角さんのタイ人の妻カニカさん(53)は今後、東電と東芝に安全配慮義務違反があったとして損害賠償請求訴訟も視野に、企業側と交渉するとしている。大橋弁護士は「これからも続く収束作業の従事者に励ましを与える結果」と評価した。【西嶋正信、平林由梨】

 ◇妻「救われた」

 「お父さん、やったよ」−−。東京電力福島第1原発事故の収束作業中に心筋梗塞(こうそく)で死亡した大角信勝さん(当時60歳)の労災申請が認められた24日、妻カニカさん(53)は静岡県御前崎市の自宅アパートで夫の遺影に語りかけた。

 「弁護士の先生からは1月に結果が出るかもと言われたが、延びていた。まさか今日とは思わなかった。とてもうれしい」と笑顔で話した。

 報道陣に囲まれ、夫に何を語りかけたいかを質問されたカニカさんは「みんな、やってくれた。みんなのおかげでお父さんが救われた」と涙ぐんだ。

 昨年5月、信勝さんが福島県内で収束作業中に死亡。だが、信勝さんは4次下請けの御前崎市内の建設会社から派遣されており、元請けの東芝からは見舞金もなかった。

 下請けの建設会社の社長からは「50万円やるからタイに帰れ」と言われ、補償の話もないまま。昨年7月、「お父さんの命は50万円じゃない」と横浜南労働基準監督署に労災を申請した。

 静岡県島田市内の弁当店でパートとして働くカニカさんは、国民健康保険の保険料を滞納するほど生活に困窮している。労災認定により元請け会社などとの今後の交渉に光が差し、カニカさんは「お父さんが好きだったタイの刺し身を買って、喜びを分かち合いたい」と話した。【平塚雄太、西嶋正信】

【関連記事】
東日本大震災:福島第1原発事故 「帰還困難」不動産、事故前時価で賠償−−原賠審方針
アスベスト:労災不認定取り消し 中皮腫・じん肺・アスベストセンターの斎藤洋太郎事務局次長の話
アスベスト:石綿、国基準を否定 労災不認定取り消し−−東京地裁
アスベスト:労災不認定取り消し 厚労省補償課の話
福島原発:帰宅困難区域の不動産 事故前時価で賠償

最終更新:2月24日(金)21時45分

毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/357.html

コメント [経世済民75] [その2]「財政問題の基本」:日本にとって財政問題とは何なのか あっしら
05. 2012年2月24日 22:15:38 : IOzibbQO0w

一応、具体的に釘を指しておくと

>中央政府の累積債務が増大することよりも、国民生活が困窮を極め供給活動力が衰退していくほうが、国家社会にとってずっと大きな問題

基本的には、この認識で良いのだが、

利益を生み出さない生産(需要のない無駄ダム、売れない家電製品、など)は資源と労働力の浪費でしかない

ということに注意が必要

だから日本の産業(生産)構造の再構築、特に社会保障や公的部門の効率化は必須

>個人や企業の借金と違い、政府債務の積み上げが後世の人たちにツケを残すことはない

これも再分配政策がきちんと機能していれば正しいが
現実はそうではない

なぜなら、一般人は、働かない(働けない)人々に自分の労働の成果(所得)を
気前よく分配し、彼らのために必死に働くほど、心が広くないからだ

それが理想的な共産社会を実現できない最大の理由


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/238.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
383. 2012年2月24日 22:15:50 : TUPxsc98ho
カレーパウダーの中に以前爺さん様が投稿された薬用植物たくさん入っています。カレー放射能防護食になりますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c383
記事 [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ) 
福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11173695504.html
2012-02-24 00:00:56 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://ameblo.jp/ponta960/entry-11173681920.html
福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話
2012-02-23 23:38:44NEW ! posted by ponta960
テーマ:放射能・セシウム

今年はお客さんに「きのこ」がいっぱい獲れたから
天ぷらにして出したそうだ。
セシウムの天ぷら!
料亭でも同じ話を聞いた。私はどちらにも同じ質問をした。

「大人はまだしも、子供にはとても有害ですよ!」と。

2件から同じ答えが返ってきたのには驚いた!
「500Bqだろうと1000Bqだろうと、きのこ一個だろ。1Kg食べる訳じゃ
ないんだ。問題ないよ。春には山菜をいっぱい採って出したよ。」
「今年も山菜を採ってきて出す。」

これが福島県民の県民性なのか? だから米も作るのか?
同じ県民(福島市民)として、あまりにも恥ずかしい!悲しい!

米も地元産を使っている。でも自家消費の米は他県の物を食べている。
お客には地元産米・・・毎日食べるお客はいない・・・
そう、答えが帰ってくるのがわかるから、聞くのを止めた。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html

記事 [カルト9] 日本人の祖先は縄文人は別格としてシュメール系イスラエル人のようで日本こそ世界の中心に相応しいのではないか。
結局、地理や気候に恵まれた土地に尽きるのだろうが、日本は世界中の文明や宗教がK1ファイトを繰り広げてきた本醸造の大吟醸国家だったという事だろう。
ハイテクに関してはその必要がなかったから欧米に後れをとったが精神文化については正統性といい内容といい世界最高峰と言っていいのではないか。
マネシタ電機の言葉通り世界中の宗教のいいとこ取りをしてきたのが日本宗教という事だろう。
軍部の事情があったとはいえ神仏習合など日本でしか為し得ないだろうし一億総中流も縄文や古代イスラエルの伝統を守り通してきたからこそそのベースとなる武士道精神や教育勅語が生まれたのだろう。
君が代の国家採用は今のお子様ランチ政権同様にど素人政府のエイヤーから生まれた可能性が高いが和をもって尊しとなすの聖徳太子のヘブライ語の口伝を採用したのはいい線をいっているというか欧米の傀儡政権とはいえ日本人の血がそうさせたのだろう。
天皇朝鮮人説も偽シオニストと在日の謀略だったのだろうが晴れて古代イスラエルの正統である事が判明し根無し草の連中よりよっぽど格上だったという事だ。
世界統一政府など必要ないしその根拠も崩れたという事だ。
しかしこんがらがった状態の宗教乱立状態はそろそろ整理して人類普遍の宗教が日本から生まれてもいいのではないか。
それでこそ70億総中流が実現し目玉ピラミッドもアイスクリームのように溶けて消えるだろう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/172.html
コメント [カルト9] 小沢裁判で検察が捜査資料の開示を拒否したのは自公議員や官僚や記者を逮捕しなければならなくなるからのようだ。 ポスト米英時代
11. 2012年2月24日 22:18:56 : oDZLjorBrU
自民党には、波及しません。
             by 漆間
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/158.html#c11
コメント [経世済民75] 世界一の銀行(ロンドンのHSBC)が日本の金融業務から撤退を決定 怪傑ゼロ
08. 2012年2月24日 22:19:54 : rvcP4pFZlU
この記事を読んで理解すべき事は、hsbcの経営についてでは無く、彼らの日本についての評価の仕方についてであり、日本の政治と経済を見限ったらしいということだ。それが出来ないで感情的に反発しでも仕方が無い。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/233.html#c8
コメント [原発・フッ素21] <福島第1原発>収束作業死で労災認定…横浜南労基署 - Yahoo!ニュース/毎日新聞 千早@オーストラリア
01. 千早@オーストラリア 2012年2月24日 22:21:29 : PzFaFdozock6I : sZOMK6eLoE
> 静岡県島田市内の弁当店でパートとして働く

ということは、(実は金儲け目的の)"瓦礫受け入れ"でこのカニカさんも
いくばくか、被曝することになるのか??
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/357.html#c1

記事 [原発・フッ素21] 安全委の要請に甲状腺検査・・・国が追加検査拒否していた (がんばれ福島原発!) 
安全委の要請に甲状腺検査・・・国が追加検査拒否していた
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/4d1cc747d32d472162cce2898c9150d1?fm=rss
2012年02月24日 がんばれ福島原発!


国は何があっても全てを穏便に済ませる!という基本方針であり、国民を守る人権尊重といった

基本的な所が欠けていることを象徴するような方針だ!

これは、前首相である菅の時代であるが、この方針は、未だに貫かれている。

国の原子力災害対策本部原発事故直後に実施した子供の甲状腺の内部被ばく検査で、基準値以下だが

線量が高かった子供について内閣府原子力安全委員会からより精密な追加検査を求められながら、

「地域社会に不安を与える」などの理由で実施に応じなかったことが分かった。

専門家は「甲状腺被ばくの実態解明につながるデータが失われてしまった」と国の対応を問題視している。

対策本部は昨年3月26〜30日、福島第1原発から30キロ圏外で被ばく線量が高い可能性のある地域で、

0〜15歳の子供計1080人に簡易式の検出器を使った甲状腺被ばく検査を実施した。

安全委が設けた精密な追加検査が必要な基準(毎時0・2マイクロシーベルト)を超えた例はなかったが、

福島県いわき市の子供1人が毎時0・1マイクロシーベルトと測定され、事故後の甲状腺の積算被ばく線量は

30ミリシーベルト台と推定された。対策本部から調査結果を知らされた安全委は同30日、この子供の

正確な線量を把握するため、より精密な被ばく量が分かる甲状腺モニターによる測定を求めた。

安全委は「ヨウ素は半減期が短く、早期に調べないと事故の実態把握ができなくなるため測定を求めた」と説明する。

しかし、対策本部は

(1)甲状腺モニターは約1トンと重く移動が困難
(2)測定のため子供に遠距離の移動を強いる
(3)本人や家族、地域社会に多大な不安といわれなき差別を与える恐れがあるとして追加検査をしないことを決定した。

対策本部被災者生活支援チーム医療班の福島靖正班長は「当時の詳しいやりとりは分からないが、

最終的には関係者の合意でやらないことになった。今から考えればやったほうがよかった」と話す。

安全委は「対策本部の対応には納得いかなかったが、領分を侵すと思い、これ以上主張しなかった」と説明する。
毎日新聞から引用

内部被ばくしたお子さんは、その後どうなったのだろうか?

その後体調を崩していなければいいのだが・・・

やはり、真実を明らかにして各自で判断するような社会を作っていかなければ、東電に象徴される

隠蔽体質が日本全体を覆ってしまう。

「直ぐに人体に影響はありません」という言葉は、間違ってはいないが・・・「長い間ではわかりません」

ともとれるのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/359.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ぶん殴られちゃったプーチンさん/預言されたシオンの丘は剣山か そこちょっとつんつく
01. 2012 2012年2月24日 22:23:24 : oRUoduzfTINKk : gWXB7LhGvK
2○12って、そのままやんけっ!

(笑)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/641.html#c1

記事 [原発・フッ素21] [福井発] 大飯原発再稼働、北陸新幹線延伸と引き換えか (田中龍作ジャーナル) 
【福井発】 大飯原発再稼働、北陸新幹線延伸と引き換えか
http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003750
2012年2月24日 21:47  田中龍作ジャーナル


 「大飯原発3・4号機の再稼働には地元の容認が必要」というフレーズをよく見聞きするが、地元福井県政は再稼働ありきで動き始めたようだ。

 再稼働問題などを審議する福井県議会2月定例会が24日から始まった。冒頭、西川一誠知事は「原発の安全性を徹底的に高め、原子力の安全の新たな出発としなければならない…(中略)国は暫定的な安全基準を示す必要がある」と述べた。

 行政の文脈では「政府が暫定的な安全基準を示しさえすれば、再稼働を容認しますよ」ということだ。国からの交付金に加えて、電力会社からの寄附金に支えられている自治体の原発依存体質が、そうさせるのだろう。

 道路を作る、体育館を建設する、公民館を建てる…ありとあらゆる事業に電力会社から寄附金が出る。「西川知事が目論んでいるのは新幹線」と見る向きもある。大飯原発の再稼働容認と引き換えに、着工が遅れている北陸新幹線の敦賀までの延伸を実現させようというのだ。

 県議会の傍聴席は満席となった。過去満席となったケースは極めて少ない。県民の関心の高さを伺わせる。傍聴席には脱原発を掲げる俳優の山本太郎さんの姿も。

 地元建設業者や右翼団体など再稼働推進派が10人近く押し掛け、再稼働反対派の県民にプレッシャーをかけた。さらには山本さんに「売名行為をするな」などと罵詈雑言を浴びせた。原発マネーのおこぼれ欲しさか。

 福井県北部の三国町から足を運んだ主婦は、再稼働反対派だ。「認められない。原発が止まっても原発労働従事者がちゃんと食べて行けるようにするのが行政の役目。福島の事故で恐ろしさを見せつけられた。人の命の重さに気付くのが遅すぎた」。主婦は思い詰めたように話した。

 「昔は原発が半分止まったら大変なことになるって聞いていた。今、全部止まっているけど何もなってない。電気のむだ使いさえある」。越前市の女性(30代・自営業)はシニカルな笑みを浮かべた。

 西川知事は、この日の所信表明のなかで観光立県に向けたプランを述べた。ひとたび事故が起きれば大惨事となる原発が14基もひしめく県に、果たして観光客が足を向けるだろうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/360.html

コメント [原発・フッ素21] カリウムでコメの汚染抑制 セシウム濃度が半分に - 河北新報 千早@オーストラリア
01. 2012年2月24日 22:29:02 : swsf4Tw1P2
あまり役に立たない情報と思う。

もし本当だとしても最も効果を見込んでやっと半分になる程度なら話にならぬ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/348.html#c1

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
58. 2012年2月24日 22:30:21 : lfILSvMUfk
>温暖化の嘘と私のことは関係がないです。
もちろん関係ないですよ。温暖化の事実を認めないあなたについて
個人のエピソードでも信用できないだけですからね(^^)

>誰も購入したのが昭和49年か50年とは言っていません。
(49年か50年頃、霧ヶ峰です。お金持ちというより新し物好き)(48)

>私は鹿児島に住んだことがあることを言いたかっただけですよ。
では、なぜ鴨池動物公園の話などしたのでしょうかね?
単に信憑性あげたかったためだけでしょ。
そもそも、
>鴨池動物公園に行ったのは幼稚園入園前頃ですよ。
本当に鴨池動物公園だったのでしょうか?
鹿児島以外にも動物園はあったでしょうし、記憶違いでないと言い切れますか?

>私はヒントを与えてるし、嘘もないです。
よく適当なことを書く人はヒントがどうのと言い出しますね。
あなたのヒントから推測されるのは、時系列が滅茶苦茶であるということです。

>福岡に住んでいたことを書いてますよね。
>北海道に住むようになったのは結婚してからです。
>生まれも育ちも福岡です。
誰もそんなことは聞いてませんけど。

>当時建設ラッシュの影響もあり、父の仕事で福岡から鹿児島に仕事で行っていたんですよ。
>引越しにはクーラーも家具も鍋、食器も捨てずに持ってきますよ。
昭和49年か50年頃に鹿児島に住んでいたで合ってるんじゃないですか?
それにも拘わらず「購入時なんて意味がないと思います。」(50)と言ってます。
昭和49年か50年に鹿児島に住んでいました、の一言ですむ話ですね(^^)

>この頃はたくさん住宅が立っていましたよ。6年後ぐらいでしたが、住宅ラッシュだったんですね。
>広木小学校に通う6年前にも鹿児島に住んでいたんです。
>動物園に行ったのは43年か44年頃。小さかったので動物園で見た動物は入り口の
>右手にあるハツカネズミと、象と、サルしか記憶がないです。
小学生の頃、一年ほど住んだことがありましたが、クーラーがあったので…(45)
新たなエピソード追加で上書きしないでくださいな。

>温暖化について話がコロコロと変わるのはその情報が正しくないからだと思いますよ。
あなたが温暖化の現実データ見ないからコロコロ変わっているように見えるだけではないですか?

>記事を投稿したことがあるなんて一言も言ってないですけど。
>私はURLをつけて関連のある記事をアップしただけですよ。
>わざとぼけてるんでしょう。
>話をずらす作戦ですよね。
私のアップした記事をすべて確認しましたが、イルミナティの文字は誰も使っていませんでした。(26)
あなたのアップした記事ですよね?コメントとは書いてません。
わざとぼけてるんでしょう?(^^)

>工作員は違う話で引き止めて投稿者(私は違いますが)の邪魔をするのが仕事なんですよね。
>次の投稿ができなくなるように…
何を言い出すかと思えば、どうも工作員と叫べばなんでも誤魔化せると思っていらっしゃるようで(^^)

>話のすり替えが多数見られます。
>寒冷化しているという意見に対してきちんと答えてないのはあなたのほうですよ。
>関係のないことにこだわって、人の時間を奪っているんですよね。
温暖化しているデータをきちんと挙げていますけどね。
あなたが出しているデータが嘘だらけなだけじゃないですか(^^)
あと微妙なエピソードで関係ない話をベラベラしゃべって本題からそらそうとしているのもあなたです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c58

コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
16. 2012年2月24日 22:30:22 : ZbEkMfgIXY
小出先生が繰り返し指摘するように、もはや放射能汚染のない日本は
存在しません。いたるところセシウムがウランがプルトが飛んでいて、
問題は地域毎に沈着量に差異があること、また同じ地域内でも汚染度に
むらがあり、まだら状にマイクロスポットが点在していることなんです。
ですから、汚染のない雪や雨はもはやありえないのです。
放射能による健康影響についてしきい値のないという立場をとるなら、
可能な限り、雨や雪や花粉など降下物に触れないことが重要なのです。
もちろん、放射能の確率的影響である晩発性障害を問題視するから
そのような回避が重要だといっているのです。
子どもの雪遊びは子どもの楽しみだなどという常識は
昨年の3.11で終わったのかもしれませんよ。いいかえると、その常識のせいで
いったい何人の子どもを被曝させたいのですか?被爆の影響が身体に出た際、
誰も責任を取れないのです。本人と近親者しか、病気の苦しみに立ち会えない。
病気の苦しみを思えば、雪遊びがなんですか?
たかだか雪遊び、されど雪遊びだ、雪遊びを馬鹿にするな、
といわれるかもしれませんが、たとえ微量でも被曝しますから、
馬鹿にはしませんが、馬鹿にはできないことなのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c16
コメント [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 22:31:47 : jYAMDJbtg2
福島ってのは江戸時代に関西から集団移動した部族がいることで知られている。
ちょと東北でも特異な県民性だろな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html#c1
記事 [地域13] 「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ(サーチナ)右団体ではないが、在特会が反日韓国人団体を追い出した模様
鳥取県が制定した2月22日の「竹島の日」に抗議するため、日本を訪問した韓国市民団体の
「独島守護全国連帯」が、空港で日本の右翼団体と衝突していたことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

同団体の崔在翼(チェ・ジェイク)代表によると、団体員4人は21日午後4時ごろ、鳥取県の米子空港に到着した。
到着口を出ると、日章旗を持った20人あまりの日本人に突然囲まれた。チェ代表も日章旗で顔を覆われたが、
日本の警察が止めに入るなどしたことから、空港は一時騒然となったという。

団体員らは準備していた車で空港から移動した。その後ろを右翼団体はマイク付きの車で、30分あまり付いて回ったという。
騒動があった時間に米子空港を利用していた韓国人は、「右翼団体が団体員らを囲み、叫んでいた」と当時の様子について韓国メディアに語った。

同団体は、島根県が「竹島の日」を制定した2005年以降、毎年2月22日に合わせ島根県を抗議訪問している。
今年も、22日に島根県松江市で行われる県主催の記念式典会場を訪れ、「竹島の日」の撤廃と、歴史わい曲の是正を求める抗議集会を開く予定という。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0222&f=national_0222_113.shtml


竹島の日 在特会ある程度まとめ (午前中はなんかもっといろいろあったらしいが見てないのですまん)


島根県庁が竹島の日のポスターを作成

せっかく作成したのに、一枚も公的場に張られていないのはどういうことか?と在特会が質問

竹島は韓国の領土だと主張する団体からの抗議が予想されるため張れない と島根県庁が回答

お前ら公務員か!?日本人か!?と在特会ブチきれ


島根県警が逮捕するぞと在特会を脅す

入国管理法五条知っているのか!?逮捕する相手はあっちだろ!と在特会ブチきれ

とにかく揉めるなと島根県警が言い出す

海越えて揉めにきたのはあっちだろ!お前ら日本の警察だろ!と在特会の怒り収まらず

数時間後、松江警察が式典妨害目的で入国した数人を松江市から排除

嫌がらせに来たやつら排除された  のが真実


>竹島は韓国の領土だと主張する団体からの抗議が予想されるため張れない と島根県庁が回答

これはけしからんな


>数時間後、松江警察が式典妨害目的で入国した数人を松江市から排除

警察GJじゃないか


生放送みたとの人によると


生放送見た。
空港でチーム関西が待ち伏せ

空港大騒ぎで警察に守らながら韓国人達がタクシーで逃走

チーム関西も車で追いかける

カーチェイスになる

タクシーがスピード違反をする

チーム関西が激怒

タクシーが信号で止まり、チーム関西がタクシーの前で日の丸を掲げ
ブレノに韓国人が撮影される

信号が変わりタクシー逃走、途中でまかれる。

後日桜井が駆けつけ会場前で韓国人とまたもや衝突の大騒ぎ

韓国人達が身の危険を感じ、抗議をやれずに引き返す事になる


なんで外国人に日本人が譲ってばかりいなくちゃならんのだ。主張するべき事はしっかりいえ。というのは建前だけの風潮か。こういう戦いはしなくてはならない、避けては通れないはずなのに、ロウガイは何を恐れているのか?

在特会が動いてくれなかったら警察は何もしなかったというのはまぎれもない事実だろう。
そしてそういう事を全国で何年にもわたって行ってきた結果が今の日本。
自分とは違う、いろいろな思いとやり方で行動してくれている方々に感謝。
自分もそういう人達の行動を見て、賛同する部分、批判すべき部分を頭に入れて行動して行きたい。

ともあれ

在特会のみなさん、ありがとう!

ご苦労さん!


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/517.html

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
59. 2012年2月24日 22:33:39 : lfILSvMUfk
時間とられたくないのでしたらコメントしないでくださいね。

でも、以下の算数だけはちゃんと理解してください。
wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%B8%AF%E5%A4%9C
だと鹿児島県鹿児島市
1941年-1970年 15.7日
1971年-2000年 35.8日
1981年-2010年 51.6日(平年値)
>多くても10年程度の平均日数と思って鹿児島の熱帯夜は45日と書いたのです。
>だから間違いを認めたんです。
何か勘違いされているようですが・・・・・もう一回データを見てみましょう(^^)
@1971年-2000年 35.8日
A1981年-2010年 51.6日
@の場合30年間で熱帯夜は1074日あったことになります。
Aの場合30年間で熱帯夜は1548日あったことになります。
差は1548-1047=501ですね。
1981年から2000年まではどちらも同一日数になるはずです。

単純に1981年から2000年までは年間の熱帯夜が毎年36日だったとしましょう。
36×20=720
1548-720=828
2001年から2010年までの10年は熱帯夜は平均82日あったことになります。

極端な例で1971年から1980年まで熱帯夜が0日だったとします。
この場合1981年から2000年までの熱帯夜の平均は54日となります。
となれば残りの2001年から2010年までの熱帯夜の平均
1548-1080=468
468÷10=46.8日となります。

ここまで譲歩しても10年の平均は45日までは落ちないのです(^^)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c59

コメント [原発・フッ素21] 南相馬”黒い物質”から高濃度セシウム2/24モーニングバード(番組内容書き出し)(みんな楽しくHappy♡がいい♪)() こーるてん
03. 2012年2月24日 22:34:07 : J69t6sOjUw
去年の3月から逃げろって言ってるじゃないか。

ロボット化が進むこれからの時代、ただ言われた事をやるだけのバカな労働者は必要ないので死んでも問題ないかもしれないが
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/346.html#c3

記事 [自然災害17] 3億年の眠りから覚める森。中国の炭鉱地下から「ペルム紀のポンペイ」出土!
>数億年後、東京都も?
 あまりの保存状態の良さに米・中の専門家が腰を抜かしています!
3億年の眠りから覚める森。中国の炭鉱地下から「ペルム紀のポンペイ」出土!
http://www.gizmodo.jp/2012/02/extraordinary-298millionyearold-forest-discovered-under-chinese-coal-mine.html
中国・内モンゴル自治区ウダ区の炭鉱地下に、2億9800万年前の
巨大な森が化石となって埋まってることが分かり、あまりの保存状態の
良さに米・中の専門家が腰を抜かしています!
まるでヴェズービオ火山大噴火で一瞬のうちに埋まったポンペイ遺跡の
ようだということで、森にはさっそく「ペルム紀のポンペイというあだ名が。
ペンシルバニア大学の古植物学者ハーマン・フェッファーコーン教授は、
まるで「タイムカプセル」のようだと話しています。
驚くほど保存状態が良い。そこに立つと、葉がついている枝が見え、
その隣の枝、そのまた隣の枝、そのさらにまた隣の枝まである。

 おまけ
水の惑星ではなくって、水で出来てる惑星GJ1214b。
http://www.gizmodo.jp/2012/02/gj1214b.html
>死んだら海老天(国)に、良かった
米メーン州で発見の巨大ロブスター、大西洋に帰される
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1330064442226.html
体長1メートル、人の腕をぶった切るハサミ
http://image.excite.co.jp/feed/news/Reuters/odd/2012/E1330064442226_1.jpg
これがザリガニかよ?世界最大級の淡水ザリガニ「タスマニアオオザリガニ」(動画)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52064707.html

>昔はよく食べた、これからは・・・
バッタ・コオロギ・イナゴを食べ比べるとわかるイナゴの実力
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120224/Rocketnews24_186096.html
 検索→ machi.to/ 放射能 米
 検索→ machi.to/ 放射能 魚
 検索→ machi.to/ 放射能 肉
 検索→ machi.to/ 放射能 子供
 検索→ machi.to/ 放射能 野菜
 検索→ machi.to/ 放射能 果実
 検索→ machi.to/ 放射能 食品
 検索→ machi.to/ 放射能 給食
 検索→ machi.to/ 放射能 セシウム
 検索→ machi.to/ 就職
 検索→ machi.to/ 仕事
 検索→ machi.to/ 倒産
 検索→ machi.to/ 失業
 検索→ machi.to/ 詐欺
 検索→ machi.to/ 銀行
 検索→ machi.to/ ブラック企業
まちBBS 全国地域別 掲示板
http://www.machi.to/
1つの皿に入ったミルク、猫とネズミは仲良く飲むことができるのか?
http://www.zaeega.com/archives/53695959.html
熊胆を製造している漢方業者が熊牧場をメディアに公開―福建省 (24p)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6229.html
>原油汚染などの動物達の耳も?
うわ何これ黒い。たいへんな耳掃除の映像
http://www.zaeega.com/archives/53691156.html
WAX - 1000 $ - YouTube たいへんな耳掃除の映像
http://www.youtube.com/watch?v=R4NV8VJPfhw

地球から人類が消えても、永遠に残るもの
http://labaq.com/archives/50765182.html
未来の地球はどうなってしまうのか、今後1000年の予想図
http://labaq.com/archives/51370553.html
遺伝子操作で未来に生き残った人類、「マンアフターマン」にでてくる異型の人類
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51698350.html
いよいよ完結!動画でわかる500万年後の人類の姿を描いた「マンアフターマンの世界」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51895451.html
人類が「最も地球に似た惑星」へ行くには何年かかるのか?
http://gigazine.net/news/20070426_planet_earth/
>あるわあるわ・・・
カオスちゃんねる 知った時ショックだった雑学
http://chaos2ch.com/archives/3299153.html

-------


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/881.html

コメント [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年2月24日 22:36:24 : J69t6sOjUw
まだ福島に住んでるバカも、福島に旅行に行くバカも勝手に死ねばいい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html#c2
コメント [経世済民75] 橋下徹氏が手に入れた「ベーシックインカム」という新兵器  橋下市長のための負の所得税入門 ts
36. 2012年2月24日 22:38:20 : nR72MLbXbM
ベーシックインカムなんて現実的に無理ですよ。

無い袖は振れないし、勿論いま野豚さんがぶち上げてる増税より更に増税なら一時的には出来るかもしれませんが。

むちな人を躍らせる、彼のただのキャッチーなアドバルーンでしょう。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/225.html#c36

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
57. 千早@オーストラリア 2012年2月24日 22:38:25 : PzFaFdozock6I : sZOMK6eLoE
56さん、

ふざけたコメント入れる前に、少しは
集団ストーカー犯罪について、調べたらどうです!?

こことか、
http://antigangstalking.join-us.jp/
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c57

コメント [戦争b8] 「ここは冷気と飢えの街」、シリアで死亡したベテラン戦争特派員と若手写真記者  AFP ダイナモ
09. 2012年2月24日 22:40:14 : DcxDg6lzRM
>この人たちはテロリストではありません。アサド大統領は、反アサド側の人達を一まとめにテロリストと呼んでいます。そういう言い訳をでっち上げて一般民間人のデモ隊に対しても実弾を発砲し、600人の子供を含む約7000人を殺害してきたのです。


シリア全土で退陣要求デモなんか起きてませんよ。いいかげんろくに取材もしない欧米発の外信記事を鵜呑みにするのはやめたらどうでしょうか?シリア国内で反政府デモが起きていることはリビアの内乱のときからずっと記事に出てますから知ってますが、それが全土で起きているというのは違います。デモがあることは事実ですが全土じゃないし、約7000人を殺害したとか根拠の無い数字を挙げられても信用できませんので。

外信発の記事はシリア国内や周辺国の対応がどうであったかまで報じてくれません。当然で彼らの関心はもっぱら独裁体制崩壊に向いているからで、リビアがそうであったように反体制派の内実がどんなものであるのかまで詳細には書かない。そうして何年後かに反体制派が実はとんでもない連中で非寛容な政治体制を敷いて少数派を弾圧していたなんて書くんですよ。自分たちが散々誉めそやしておいてね。

俺がコメントによく貼る「日々の感想」には2011年3月時点のシリアとシリアを巡る周辺国の様子が記事になっているので暇でしたら読んでみたらいかがでしょうか。
余談ですが俺はこのブロガーの記事をよく引用しますが、別にこのブロガーの政治的主張に全面的に共感しているわけではありません。悪しからず。

http://hibikan.at.webry.info/201103/index.html

それからこれは去年暮れのダマスカス・リポート。記事は田原牧という中東アラブ評論を手がける女性ジャーナリスト。
欧米の情報と異なった現地の反応を知ることが出来ます。

ダマスカスにて
http://www.the-journal.jp/contents/maki/2011/12/post_10.html

>首都ダマスカスでもアサド退陣を要求するデモが発生しています。アサド大統領は自らの出身宗派である少数派のアラウィ派を優遇し、多数派のスンニ派を強権支配で冷遇するという分断統治を行なってきました。昨年3月から発生した反体制運動は抑圧されてきた多数派のスンニ派の人達によるものです。


(苦笑)……イラクのサダム・フセイン政権も同じことで批判されてました。スンニ派を重用しシーア派を排したとね。
確かに一面の事実でしょうね。それは認めますよ。ですがそれだけでシリアやイラクの民族や各宗派が抑えられるものでしょうか?そんな単純な強権だけで宗教民族のモザイクといわれる国家が治められるものでしょうかね?少しは自分の頭で考えてみたらどうでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/822.html#c9

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
60. 2012年2月24日 22:40:16 : lfILSvMUfk
おまけデータ

http://weather.time-j.net/Summer/Ranking
※以下のデータは、2011年4月1日から2011年10月31日までの記録を集計したものです。
36(位)鹿児島県鹿児島65(日)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c60

コメント [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. he8 2012年2月24日 22:41:16 : /XGAlxEUgVRGw : Swu6QSsKeQ
決して、彼らに同情してはいけない。彼らは、その一瞬の隙を決して見逃さない。やられる。彼らは、そうして生き延びてきた生物なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html#c3
コメント [原発・フッ素21] まきの灰から24万ベクレル 福島の民家で高濃度検出 - 河北新報 千早@オーストラリア
01. 2012年2月24日 22:41:23 : J69t6sOjUw
セシウムまみれの薪を燃やすバカは勝手に死ねばいいが、汚染を拡散させる事になるので本当にやめて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/350.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 原発相、事故調に接触 中立性阻害 国会、厳重注意へ(産経新聞) BRIAN ENO
06. 2012年2月24日 22:43:23 : 0t7bu8R8IQ
>05
お前こそ何だ? 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/344.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 最高値は年470ミリSv/原発周辺の放射線量、環境省公表 - 四国新聞、中日新聞(共同)も同じ 千早@オーストラリア
01. 2012年2月24日 22:44:17 : J69t6sOjUw
>双葉町で計測された470ミリシーベルト

外部被爆だけで2年で1シーベルトか。
チェルノブイリも真っ青ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/347.html#c1

コメント [原発・フッ素21] ストレステストによる大飯原発の再稼動 小浜市は蚊帳の外 ()  赤かぶ
01. he8 2012年2月24日 22:45:12 : /XGAlxEUgVRGw : Swu6QSsKeQ
いまこそ、オバマ大統領に頼もう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/354.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
17. 2012年2月24日 22:46:07 : ZbEkMfgIXY
事故後一ヶ月間セシウムの、降雨や風向き、低気圧の動き等を含めた推定量や
シミュレーションの公表が重要でした。航空機モニタリングや人が携帯型線量計で
空間線量を計測しても時期も測定地点は限られるため、セシウムの地域毎の
沈着量のちがいが目にみえてこないためです。推定値だからうそであるという
判断は放射能汚染ではだめで、実測に限界がついてまわる放射能汚染だからこそ
推定値を用いて、被爆を防ぐ努力に生かす必要があるのです。
話を分ける必要があります。
事故後、放射線被曝を防ぐためには、雪遊びは厳密には禁止なんです。
しかし、人間が社会生活する上で必要なものに、雪遊びは当然含まれているし
農産物の作付けや流通や飲食もまた含まれる。
後者の論点が、前者の主張を覆すことはできません。汚染に触れたら放射線被曝します。
逆もまた同じです。汚染に触れることは社会生活上不可欠です。
しかし、後者の主張が前者の認識を否定しきるとしたら、大問題でしょう。
前者の被曝防止の価値観が後者を否定しきることはできませんが
人によっては制限する向きもありでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c17
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 原発、フクシマはやはり石棺、水棺にしなければならないのではないか 愛国日本
02. 2012年2月24日 22:48:42 : RKfFXye9RQ
始めから遮蔽しなければ放射性物質の拡散は避けられないと申し上げていた。 勿論今からでも構わない。 なるべく早期に水棺・石棺を構築するべきなのは当然のこと。 何時までも水を掛け続けているばかりで何もしない担当責任者は犯罪者と呼ぶべきだと思う。 N.T
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/640.html#c2
コメント [スポーツ1] 日本サッカー強化委員会答申、加茂更迭、ネルシニョー代表監督の証明。 サイゴー
01. 2012年2月24日 22:49:29 : czBOGN2V66
◎サッカーHAWAIIAN ISLAND INVITATIONAL試合結果〖2/24〗

◎釜山アイパークFC(韓国) 0‐0 メルボルン・ハートFC(豪州) PSO 4‐3

◎横浜FC(日本) 2‐1 コロラド・ラピッズ(米国)(前半終了:0‐0)

http://hawaiianislandsinvitational.com/
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/387.html#c1

コメント [戦争b8] 隻眼の女性記者死亡に衝撃=シリア政権に強まる批判−米  時事通信 ダイナモ
02. 2012年2月24日 22:53:19 : czBOGN2V66
◎20120224たね蒔き「世界は見殺すのか?シリアで起こっていること」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=uPXPtVC4eIc
http://www.youtube.com/watch?v=UaQWm_Vknak
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/818.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年2月24日 22:53:20 : zn8HKWrdnI
日本中の海洋汚染はどぉなんだ。
殆ど調査して無いような感じだが。
海洋汚染こそこれから深刻になって来るだろうに。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/329.html#c9
コメント [戦争b8] 「ここは冷気と飢えの街」、シリアで死亡したベテラン戦争特派員と若手写真記者  AFP ダイナモ
10. 2012年2月24日 22:54:56 : QMDV8OLoLM

ハリウッドのワンパターン映画にも解説をしてやらないといけない様な単細胞知能のダイナモでは、複数の勢力が複数の標的に向かって攻撃をしているという、状況を理解することは不可能だね。

洗脳情報を、ご隠居様の印籠の様に振りかざしている姿は、哀れをさそう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/822.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年2月24日 22:55:10 : 5uvl0AM6Ng
山下教授がまったく安全を吹聴して回った結果。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html#c4
記事 [経世済民75] 金融経済まぐ 26歳開業5年で売上高165億円 ギリシャ問題、戦争の導火線 イスラム教徒市場 英中銀の金融政策 

 私の経営するエムグラントの経常利益率が低いのが異常だとか言われることがありますが、これはまったくの無知のなせる業。ってか経常利益「率」なんて、 経営において全然重要な指標じゃ無いんです。会社経営をした事がある人ならわかりますが、一番大事なのはバランスシートです。

 少額の資本で幾らの利益を残せるか? これが一番大事です。更に言えば、当社は100%井戸実個人のオーナー会社です。利益を出すか出さないかは100%の株主である私が決めればいい事です。 役員報酬と保険で節税した分と経常利益をあわせたら軽く3億を越えます。

 5期目で3億利益出せる外食企業を作ってみろ。とだけ言いたいです。今期にしても、言わせて貰えば、出そうと思えば7億は余裕で出せます。でも出しません。僕もしっかり報酬をとって、1日30万円の所得税をお国に納めます。
社員には決算賞与で分け合いたいと思います。

 当社には160名を越える社員が居ますが、年収300万円以下の社員はおりません。高校卒業の22歳の店長が、しっかり年収で400万円以上とっています。

 劣悪な労働環境で、社員は低賃金で自分だけ高級取りなんて会社じゃありません。役員は全員1000万円以上の年俸をとります。専務は2800万円以上です。

 外食業界を立派な産業にしたいとか言ってるクセに、低賃金で働かせている経営者なんて未だにゴロゴロいます。そうなりたくないから、しっかり給料を取れる会社作りたい。そんなことに取り組んでいるんです。
<ロードサイドのハイエナ>井戸実のブラックメルマガ
2号から抜粋


▓ 井戸 実
工業高校を卒業後、寿司職人の修業を経て26歳で目黒区祐天寺に居酒屋を開業。会社設立から5年で総店舗数260を超え、売上高165億円に。いま飲食業界で最も注目を集める社長。
Mail-Magazine
<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ
840 円/ 月額
経営する店を全店禁煙にする程、嫌いなタバコ。喫煙可のお店で隣の喫煙者に食事代を全て払うから、タバコを吸わないでくれ、といってやめさせた程──
2012/02/22

メルマガをCheck!!


■まぐまぐ!から新しいオフィシャルメルマガのお知らせ [PR]

山口敏太郎のオカルトやセクシー女優の動画も配信!!


 今回はギリシャをいくつかの側面から見てみたいと思います。

 まずひとつ目は、ようやく日本にも、ギリシャ対ドイツの構図問題が浮き彫りになる記事が少しですが出てきました。

 昨年の10月に僕自身がギリシャに行って、アテネ大学経済学部教授やエコノミストに直接お話しをお聞きして以降、何度も私のメールマガジンで お伝えしてますように、現在のギリシャ危機の問題は、ドイツにあります。ドイツが、ギリシャを追い込むところまで追いこんで、それをギリシャ人が、本当に 飲むのか、が焦点です。そして、根深い事にこの構図は、第二次世界大戦時に、ギリシャがドイツナチの占領下にあった因縁もあるために、ギリシャのなかに は、いまごろ当時の賠償金をドイツに払えと言う人たちもいるのです。

 この様子は、今週BBCのトップニュースに何度もなっています。イギリスは、同じ欧州でありながら、独自通貨ポンドをキープしており、またイギリスの金 融機関が集中するシティは、ギリシャ破綻するとCDS等で儲かりますので、ことさら大きい扱いにします。すでに、英国は金融国家になっていますので、ギリ シャを大きく扱う事は外交の含む国家戦略だと見ていいと思います。ちなみにBBCも国営放送です。日本ほどではありませんが、英国より報道になるのは当然 です。

 しかし、ユーロ通貨も株式も、それほど暴落していません。むしろ上がっている曲面もあります。それは、先週もお伝えしましたように、欧州中央銀行が50 兆円もお金を新規に発行したからに他なりません。今週は、日本銀行もインフレ目標を1%に設定するすという、期間も責任も話さない適当な発表がなされまし たが、インフレを考慮した実質金利を世界的に鑑みると、この程度では緩いと思いますので、このままだと円高がゆっくりと続き、ある日突然大きな変化を迎え る事になるでしょう。

 日銀の発表は、期間も責任もない曖昧な発言ですので、「インフレ目標を3%にする」と言えば、円安へと導かれ、ある日突然大きな変化を迎える事になるで しょう。 どの道、危険な道へと向かうのは間違いありませんので、だったら、目標設定を細かく刻んで、より責任を曖昧に、変化がわからないようにする日本的官僚シス テムの回答としては模範解答だと思いますが、世界的には当面日本はジワジワと苦境の波を受け、一丸となって問題を解決する術を放棄した、と見られるでしょ う。本来やるべきは、政治主導の高いインフレ目標設定です。

 さて、問題はイランです。今週イランは、欧州6カ国への原油輸出を停止しました。欧州連合(EU)がイランの核兵器開発疑惑をめぐり、追加制裁として同 国産原油の禁輸を決定したことへの報復措置ということです。これも案の定です。輸出停止の対象となったのは、オランダ、ギリシャ、フランス、ポルトガル、 スペイン、イタリアの6カ国であり、財政問題で揺れるギリシャを含む南欧国家がほとんどです。

 本来、ギリシャはイランをはじめとする中東と仲が良い国家でした。隣国トルコとは、長い歴史的問題で決して仲が良いとは言えませんが、他の中東国家と は、うまく協力関係を続け、欧州から見ても、中東から見ても、ギリシャはその架け橋であり、要石でした。ですので、湾岸戦争時にも要請された基地の使用な ど含めギリシャは一切協力しませんでした。

 しかし、今回の禁輸措置は、ギリシャを中心とする南欧諸国がほとんどです。これは、イランの欧州全体に対する間接的嫌がらせであり、仲間割れを即してい ると考えるべきです。この方向で進むと、イランはアメリカ国務省配下に実質上ある会社「グーグルアイデア」のアイデアによるSNS革命を起こされるか、イ スラエルロビーを中心にした米国発の戦争へ向かうか、大きくは二方向になると思います。

 その間には、細かな駆け引きといくつものテロ、米国大統領選の出汁まで、いくつものトピックがわき上がるでしょう。英国The Guardian紙だけがタイの警察の発言を中立的に大きく報じていますが、今週起きたバンコクの爆弾騒ぎは、確実にイランが狙うイスラエル大使館テロで す。

 先日のインドの爆発と同じです。そして、僕自身が実感する限り、世界中の空港セキュリティのレベルが、明らかに上がっています。これでイランは、中央ア ジアと東南アジア、そして南欧と、比較的近しい国々と距離を置き、孤立に向かっているように見えます。恐らく欧米は、今後イランを国際的金融機関網から排 除するでしょう。一歩一歩大規模テロや戦争に向かっています。

 また、すでに南欧ではガソリンが上がり流通業界に打撃を与え、原油先物も上がり、欧州財政危機は再燃へと向かいます。イランと欧米の架け橋になるはず だったギリシャの問題は、欧州を超えて、また経済的危機を超え、戦争へと向かう導火線になっていることを再認識したほうがいいでしょう。
<高城未来研究所「Future Report」>
2月17日号から抜粋


▓ 高城 剛
日大芸術学部在学中に「東京国際ビデオ・ビエンナーレ」でグランプリを受賞。総務省情報通信審議会専門委員などの要職を歴任。メルマガ「高城未来研究所」では実際に海外を飛び回って入手した世界情勢や経済情報など豊富な内容で配信。
Mail-Magazine
高城未来研究所「Future Report」
840 円/ 月額
今週は、イビサ島にいます。夏のイベントの打ち合わせで来ていますが、信じられない事に──
2012/02/17

メルマガをCheck!!


『金融経済まぐ!』に関するご意見を募集
質問・ご意見・ご感想をお送りください。

※みなさまからいただいたメールは、誌面に掲載させていただくことがございます。匿名希望や掲載不可などのご要望がありましたら明記してください。

投稿はコチラ


 先日、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事が、サウジアラビアの首都リヤドを訪問しました。以下ブルームバーグから。

 資能力の拡大を目指す国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は4日、サウジアラビアの首都リヤドを訪問する。5000億ドル超(約38兆950億円)の外国資産を有する同国は、IMFへの拠出金の増強との交換で議決権の拡大を求める可能性がある。

 同専務理事は先月、1930年代の世界恐慌の二の舞い回避に向けIMFの原資を拡充するために5000億ドルの調達を目指すと発表。サウジアラビアのアッサーフ財務相は先週、同国の拠出金増額に前向きな姿勢を示した。

 サウジアラビア通貨庁(中央銀行)によると、同国の「IMFリザーブポジション」(加盟国がその拠出金に応じてIMFから借入可能な額)は2007年の27億リヤル(約548億円)から10年に74億リヤルとなり、昨年はその2倍以上増え182億リヤルに拡大した。
(以上Bloomberg Global Financeより)

 IMFが、サウジに拠出金増強を要請。世界のパワーバランスはアジアとアラブに移行しつつあるような気がします。以前にも何度かWITVでお伝えしまし たが、中国のSWF(政府系ファンド)とUAE(アラブ首長国連邦)のSWFが、日本企業の買収合戦を繰り広げた、まさに映画「ハゲタカ」の世界。

 映画ハゲタカの世界で、日本の企業を救う2つのファンドの対決構図は、まさに、「アジア vs アラブ」で、そんな背景を想像させるニュースが最近多くなってきたような気がします。お伝えしたいことは山ほどありますが、色んな意味で注目すべきこの2地域。

 この2つの地域を結ぶ太いラインを「インド洋ベルト」と呼んでいます。そしてこのベルト間では、ヒト・モノ・金・情報、様々な流れがあり、その動きに注目をすると、色々な事が見えてきてこれまた面白い。
 資源確保のために、手付かずの資源国アフリカへ着々と投資する中国
 農地確保のために、手付かずの農地を持つアフリカへ投資するアラブ諸国
 フィリピン・インドネシアから中東へ移動するハウスキーパーの流れ。中国からアフリカへ移動する資源開発資金の流れ。アフリカから中国へ移動する天然資 源の流れ。インド・バングラから中東へ移動する労働者の流れ。中東からマレーシア・シンガポールに移動するイスラムマネーの流れ。中東からアフリカへ移動 する農地開発資金の流れ。・・・などなど。

 「インド洋ベルト」を還流する人・モノ・金の動きを見るときに「イスラム」は切っても切り離せない重要なキーワードとなっています。

 WITV66ライブ+90分、今月の芋洗坂トークのテーマは「イスラム」でお送りしています。先週は「イスラム教とモスク」についてお届けしましたが前回2月13日(月)は「ハラル認証」をお届けしました。

 このイスラム教徒市場がいま非常に勢いよく成長しており、日本企業にとっては、これがほぼ未開拓で大きなチャンスを含んでいます。そして、イスラム教徒市場の成長の背景には、こんな理由があります。
1. 世界人口の約20%以上がイスラム教徒人口であり
2. そのイスラム教徒の人口増加率は非常に高く
3. それらの国が高度成長をしライフスタイルが変化し食文化が多様化した

 そこで、いま、「ハラル」という巨大な市場が注目を集めつつあるわけです。「ハラル認証」とは、イスラム教の戒律にしたがって処理された食品を意味し 「ハラル証明」とは、イスラム教の戒律に違反していない食品であることを表す認定証。いわゆる「国際機関による太鼓判」のようなものです。

 イスラム教では豚肉やアルコールを食用にすることを禁じており、また、牛や鶏、羊、魚介類、その他生命あるものすべて、捕獲・処理方法も厳格に管理されています。

 そういった様々な食材の処理方法なども含めて、イスラム教徒のために、「豚肉・豚脂など豚成分、ゼラチン(豚の骨髄、皮革由来)、アルコール成分(保存料)、調味用みりん、ワインビネガーや料理酒などを一切含まず、

【イスラム教の定める適正な方法で処理された食品ですよ】と証明された食品の外装には、ハラル(HALAL)認定マークを表示して販売されています。その ため原材料、製造工程、製品品質などを審査し、適合製品であることが承認された製品にのみHALALの認定マークを表示することができるわけです。

 現状は、中国・韓国などの食品メーカーがハラル認証に積極的で、インドネシア、マレーシアをはじめとしたハラル市場をおさえつつあります。しかし食品 は、日本企業のほうが遥かにブランド力があり、ハラルさえおさえてしまえば必ず、日本企業がオセロの駒をひっくり返せるポテンシャルがあるのです。
<冒険投資家・石田和靖の「日本人の知らない海外投資ビジネス」>
2月13日号から抜粋


▓ 石田 和靖
冒険投資家。ワールドインベスターズTVを運営に携わり自らも出演。香港やドバイ、サウジアラビアの証券会社、政府系ファンドなどに太いパイプを持つ新進気鋭の投資家。
Mail-Magazine
動画連動ハイブリッドメルマガ:冒険投資家・石田和靖の「日本人の知らない海外投資・ビジネス」
2,980 円/ 月額
アゼルバイジャンという国は、カスピ海の西岸に位置し、北はロシア、南はイランに挟まれた──
2012/02/13

メルマガをCheck!!


Twitter
石田和靖
@kzspecial
おはようございます!人生はドラマ。1日1日が新たなストーリー。毎朝生まれ変わったつもりで、その日のストーリーを楽しく描こう!
2012/02/23

ツイッターをCheck!!


『金融経済まぐ!』に関するご意見を募集
質問・ご意見・ご感想をお送りください。

※みなさまからいただいたメールは、誌面に掲載させていただくことがございます。匿名希望や掲載不可などのご要望がありましたら明記してください。

投稿はコチラ



 英政府の財政責任局(OBR)はGDP成長率見通しを下方修正したにもかかわらず、国内外の経済環境から見ると、まだ楽観視し過ぎていると見られる。 ユーロ圏の現状は英国景気成長にとって最大の脅威だと言われる。欧州債務危機収束に包括的な解決策を打ち出すどころか、更に深刻化する恐れがある。それと 伴い、危機が自国に飛び火することを防ぐ為に、各国は軒並み緊縮財政に転じた現在、ユーロ圏向けの輸出は引き続き減少する一方だと予想できる。

 2010年6月に英政府が発表した緊急予算案の多くの赤字削と考えられる。目下、英政府には、英中銀の金融政策が景気回復をある程度下支えすることを願うしかない。 英中銀は追加量的緩和策を打ち出すかどうかは、インフレ率の変化に次第である。
 英11 月消費者株価指数(CPI)の前年比は9月に続き、再度5.2%に達し、金融危機以来の高水準を記録した。将来のインフレ率の変化という肝心な問題につい て、英中銀は11 月16日に公表した第3四半期インフレレポートで、2012 年に大幅に低下し、下半期は目標2%の下方まで戻り、2013年初に1.5%以下の低水準になると予測した。

 具体的なデータから見れば、この1年余りの物価上昇は、電気、ガスや燃料価格の大幅値上げ、及び統計上の残存効果などの一時的な要素が一部の原因となったため、2012年には、英中銀が予想したインフレ率の大幅低下を実現する可能性がある。

<図1.英インフレ率(前年比)>
http://img.mag2.com/o/kinyukeizai/2012/0224/tougaku01.jpg

 目下、財政緊縮策のほか、内需や輸出の軟調が英国経済を抑制する要因である。世界的な景気減速や財政緊縮策の実施が英国経済に及ぼすマイナスの影響が現 れたら、早いうちに金融政策を調整して実体経済を安定させなければ、二番底入りを避け、赤字削減計画を順調に進めることが出来ない。当面、インフレ率の下 振れる可能性が高まっており、追加量的緩和策の良いチャンスと見なせる。英中銀は早ければ2012年2月からQE3(量的金融緩和第3弾)打ち出し、資産 買い入れ規模を現行の2,750億ポンドから更に500-750 億ポンド拡大すると見込んでいる。

 追加量的緩和策による為替相場への影響と言えば、段階的に行われることから、短期的にポンドは圧迫され下落するものの、中期的に見れば、英国経済の持ち 直し、ひいては回復軌道に乗せることにポジティブな影響を与えるため、ポンドの買い材料になると思われる。赤字削減への道のりは長く険しいものになるに違 いないが、目標に辿り着いたら、英国経済は健康で活気に満ちた新たな姿を見せるだろう。


http://www.mag2.com/o/kinyukeizai/2012/0224.html

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/240.html

コメント [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年2月24日 23:00:27 : txKoq6KBVw
チェルノブイリは2年たってから移住が始まったんだって。
onodakitaさんによると。

子どもが可哀想だね。
馬鹿な大人のせいで・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html#c5

記事 [経世済民75] インフレ目標1%、望ましい数字でない=民主円高対策チーム座長
インフレ目標1%、望ましい数字でない=民主円高対策チーム座長
2012年 02月 24日 21:41 JST


2月24日、民主党の円高・デフレ対策特別チーム座長の直嶋正行元経済産業相は、ロイターとのインタビューで、日銀が14日に決めた追加緩和と事実上のインフレ目標導入を「英断だと思う」と評価した一方で、物価上昇率1%を目指すとしたことには「望ましい数字ではない」と述べ、目標水準をより高めるべきとの考えを示した。写真は都内の日銀本店前で14日撮影(2012年 ロイター/Toru Hanai)

トップニュース
パナソニック、米フォードにリチウムイオン電池を供給
ロシア大統領選、プーチン氏が63―66%の票獲得へ=世論調査
焦点:パルコ争奪戦はJフロントに軍配、撤退の判断迫られるイオン
乗用車1月世界生産で5社が前年上回る、トヨタは海外が過去最高

[東京 24日 ロイター] 民主党の円高・デフレ対策特別チーム座長の直嶋正行元経済産業相は24日、ロイターとのインタビューで、日銀が14日に決めた追加緩和と事実上のインフレ目標導入を「英断だと思う」と評価した一方で、物価上昇率1%を目指すとしたことには「望ましい数字ではない」と述べ、目標水準をより高めるべきとの考えを示した。

直嶋座長は日銀の一連の決定を「評価している」としたが、欧州債務危機や米国のバランスシート調整など、世界経済は現状でも「リスク要因が多い」と分析。当面は日銀の決定の進ちょく状況や効果を見極めたいとしながらも「米国の一段の金融緩和や欧米景気の急減速など、場合によってはさらに一段の金融緩和が必要になることもあり得る」との見通しを示した。

その中で日銀がインフレ目標を1%に設定したことには「1%ではGDPデフレーターがマイナスになる可能性がある。デフレーターが明確にプラスとなるような水準を明らかにしてやるほうが、より効果的だ」と指摘。「1%はどうかと思う」と述べた。

円高阻止に向けた為替介入に関しては、ドルが80円台へ上昇した現時点では考えにくいとしながらも、今後再び円が上昇する可能性はあるとして「必要ならやるべき。望ましいことではないが、日本経済がマイナス(成長)になると、世界的にも影響は大きい。政府の意志として(実施)したほうがいい」との考えを示した。

民主党の前原誠司政調会長が、円高対策として政府に設立を求めている円建てファンドについては「今すぐ必要かは別として、国際的に理解が得られるやり方があれば、選択肢として考えていい」として、円高対策チームの検討対象になり得るとの考えを示した。「先行きは不透明なので、どういった状況になればどんな政策があり得るのか、という議論はしたほうがいい」という。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE81N00120120224
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/241.html

記事 [原発・フッ素21] 東日本大震災:福島第1原発事故 「帰還困難」不動産、事故前時価で賠償−原賠審方針 ・ 毎日新聞
 東京電力福島第1原発事故の損害賠償方針を審議している文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会(会長・能見善久学習院大教授)は23日、将来も居住制限を受ける「帰還困難区域」内にある住居や企業の事務所などの不動産について、事故発生前の時価相当分を全額賠償の対象とする方針を決めた。

 同区域は原発から半径20キロ圏内の警戒区域解除後に設定される。現時点の年間被ばく線量が50ミリシーベルトを超え、5年後も年間20ミリシーベルトを下回らない恐れがあり、5年以上帰還できない見通しとなっている。

 審査会では、古い建物の場合時価が低いため、賠償されても転居先で住宅が購入できない場合があることも話し合われた。自動車の損害賠償保険では、賠償額算定の際に、同水準の中古車を購入できる金額が参考になることがあるという。このため、委員からは「同じような家を再購入できる価格を考慮すべきだ」と指摘があった。

 一方、福島県南相馬市など5市町村で設定されていた「緊急時避難準備区域」に住居のある人への賠償を、今年秋から冬ごろまでで打ち切ることも決めた。【野田武】

毎日新聞 2012年2月24日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120224ddm003040102000c.html?inb=yt


福島原発:帰宅困難区域の不動産 事故前時価で賠償
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120224k0000m040106000c.html
東日本大震災:被災3県の避難所すべて閉鎖
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120224k0000m040067000c.html
東日本大震災:被災地で造花の彼岸花作り 福島・川俣町
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2012/02/23/20120224k0000m040055000c.html
東日本大震災:宮城沿岸部の自治体 予算編成に苦慮
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120224k0000m040051000c.html
特集ワイド:一人暮らしの防災術 「探してくれる人」作ろう
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120223mog00m040015000c.html
===================================================================

同じ記者による、最終更新版↓

福島第1原発:帰宅困難区域の不動産 事故前時価で賠償

 東京電力福島第1原発事故の損害賠償方針を審議している文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会(会長・能見善久学習院大教授)は23日、将来も居住制限を受ける「帰還困難区域」にある住居や企業の事務所などの不動産について、事故発生前の時価相当分を全額賠償の対象とする方針を決めた。

 同区域は原発から半径20キロ圏内の警戒区域の解除後に設定される。現時点の年間被ばく線量が50ミリシーベルトを超え、5年後も居住可能の目安とされる年間20ミリシーベルトを下回らない恐れがあり、5年以上帰還できない見通しとなっている。

 審査会では、古い建物の場合時価が低いため、その金額が賠償されても転居先で住宅が購入できない場合があることも話し合われた。自動車事故の損害賠償保険では、賠償額算定の際に、同水準の中古車を購入できる金額が参考になることがあるという。このため、委員からは「同じような家を再購入できる価格を考慮すべきだ」と指摘があった。

 また現時点の年間被ばく線量が20〜50ミリシーベルトで、すぐ帰るのは難しいが5年以内に帰還の可能性のある「居住制限区域」の不動産は、賠償額を時価から何割か減少する案が検討されたが、継続審議となった。

 一方、昨年9月末まで、福島県南相馬市など5市町村で設定されていた「緊急時避難準備区域」に住居のある人への賠償を、今年秋から冬ごろまでで打ち切ることも決めた。学校の再開や上下水道などインフラ整備の復旧が完了する見通しであることを踏まえた。【野田武】

毎日新聞 2012年2月23日 23時56分(最終更新 2月24日 9時31分)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120224k0000m040106000c.html?inb=yt
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/361.html

記事 [IT11] 「アプリ価格はAndroidがiPhoneの2.5倍」、英調査会社
 英Canalysは現地時間2012年2月23日、モバイルアプリケーションに関する調査結果を発表した。それによると、米GoogleのモバイルOS「Android」に対応した有償の人気アプリケーションの価格は、米Appleのスマートフォン「iPhone」の場合に比べ2.5倍高いという。

 米国でそれぞれのアプリケーション配信ストア「Android Market」と「App Store」で上位100の有償アプリケーションを購入する場合、Android向けは374.37ドル、iPhone向けは147.00ドルかかり、アプリケーション1本当たりの平均価格はそれぞれ3.74ドルと1.47ドルとなる。

 上位10および20に絞った場合でも、平均価格はAndroidアプリケーションがそれぞれ3.47ドル、4.09ドルとなり、iPhoneアプリケーションの0.99ドル、1.04ドルの3倍を上回る。米国のほか、ドイツ、インド、シンガポール、英国でも同様の傾向が見られた。

 また、App Storeでは上位100の有償アプリケーションのうち82本の価格が0.99ドルだったのに対し、Android Marketの上位100では、0.99ドルはわずか22本だった。

 このほか、両ストアでは、有償人気アプリケーションの顔ぶれにあまり共通点がないことが分かった。米国では、両ストアでトップ100ランキングに入っているアプリケーションはわずか19種類だった。「iPhoneで人気があるからといって、同じアプリケーションやゲームがAndroid端末で成功するとは限らない」とCanalys上級アナリストのTim Shepherd氏は指摘する。

 同氏によると、開発者やパブリッシャーは、完成されているが閉じられた環境のApp Storeと、よりオープンだがセキュリティが弱いAndroid Marketとを使い分けている。例えば米Electronic Artsは、価格競争の激しいApp Storeでは定期的に値引きを実施して人気リストに名前があがるように努めているが、Android Marketでは値引きしない。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120224/1042120/?f=news

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/715.html

コメント [経世済民75] ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる 老人3000万人の面倒を見る 赤かぶ
14. ホンマかいな 2012年2月24日 23:07:30 : nox1GJMC6vGsc : EMP9awm2Od
分からないことばかり?
今まで破綻した国は外国に借金(国債)しており金がなくなって破綻した??
でも国に金がなくても国民はドルに換えていて国民は破綻していない
ところがドッコイ日本は国民の預金を担保にしていて日本国は破綻しない
破綻した外国と真逆で国民が破綻するのよ!みんなチャラ日本人カワイソ!
貸金庫閉鎖、ゴールド購入者名簿没収、強制家宅捜査、新札発行旧札使用不可
国民総番号で1円玉まで持っていきやがる やはり海外移住か?  
ここでも公務員ぬくぬくか、
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/229.html#c14
コメント [自然災害17] 海岸に深海魚「サケガシラ」漂着 隠岐の島    mrboo
04. 2012年2月24日 23:12:19 : r6u4Y9XTho
中央構造線が動く可能性はある。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/879.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 都教委 早大受験者数調査入試で「君が代」義務化出題 (朝日)早大、入試問題で「君が代強制ふさわしくない」主張煽る朝日観察 木卯正一
04. 2012年2月24日 23:13:13 : PCIZeFQqpE
こらこら、こどもが出る場所ではないよ。サヨク叩きも良いけれど、ちゃんと勉強してから、ネットで遊びなさい。いいですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/702.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
58. 2012年2月24日 23:14:48 : lfILSvMUfk
>ふざけたコメント入れる前に、少しは
ふざけた投稿してる方に言われたくはないものです(^^)

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c58
コメント [原発・フッ素21] 葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年2月24日 23:15:17 : qDE9sOzOAM
「水元公園」を測定していた議員が怪死
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html

*やだ、『ガイガーカウンター殺人事件』なんてサスペンスドラマがあったとしてむ、見たくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/329.html#c10

コメント [経世済民75] インフレ目標1%、望ましい数字でない=民主円高対策チーム座長 MR
01. 2012年2月24日 23:16:28 : IOzibbQO0w

金融・財政政策は、世界という山林の中を走るラリーの運転のようなもので、
急なアップダウンや崖、飛び出す動物に対応して、柔軟に判断し
先を予想して走らなければならない

だから運転手やナビ(日銀メンバ・政府)の選択が非常に重要なのは当然だが
外野が、アクセルやハンドル、ブレーキ操作に関して細かく口を出すのも非常に危険だ

重要なのは、速く走ること(経済成長)を重視するのか、
安全(インフレ・通貨安阻止)を重視するのかの合意をきちんとして
リスクを覚悟して、それに相応しい運転を行える人物を選ぶことだが

利害が錯綜している上に、無知で無関心な人々が大部分である場合、なかなか簡単ではない


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/241.html#c1

記事 [原発・フッ素21] 「福島第一 汚染水 想定の倍 タンク容量夏には限界」 2012/02/24(東京新聞) 
「福島第一 汚染水 想定の倍 タンク容量夏には限界」2012/02/24(東京新聞)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11174085040.html
2012/02/24(東京新聞) :平和ボケの産物の大友涼介です。


福島第一原発の敷地内で保管している建屋地下の高濃度汚染水や処理済の水などの総量が、当初想定の二倍の二十万トンを突破したことが、東京電力のまとめでわかった。水量が大幅に増えたのは、建屋地下に流れ込む一日当たり五百トン近い地下水の影響。何度もタンクを増設し、処理水を溜めているが、限界に近づいている。

当初の計画では、原子炉建屋の地下などに溜まり、処理が必要となる汚染水は約十万トンと想定。昨年六月以降、放射性セシウムや塩分を除去させ、汚染水処理は基本的に終えているはずだった。

しかし、東電は、二十一日までに当初想定を上回る累計約十一万七千トンの汚染水を処理したのに、高濃度汚染水は約九万二千トンも残っている。

流入した地下水で薄められたためか、汚染水の濃度は低下傾向にあるが、量的にはあまり減っておらず、東電担当者からは「地下水を処理してきたのと変わらない」との愚痴も聞かれる。

深刻なのは、処理後に残る塩分を含んだ水の存在。昨年は海に放出されることも検討されたが、わずかとはいえ放射性ストロンチウムを含むため、漁協などが猛反発。東電はひとまず放出を断念した。

現在、敷地内に設置した十三万トン分のタンクの残り容量は二万五千トンにまで減った。塩水は一週間に三千トン前後が発生し、このペースでいくと二ヵ月後には満杯。さらに四万トン分を増設中だが、これも三ヶ月ほどで使い果たし、夏ごろには海洋放出や敷地内散布といった決断を迫られる可能性がある。

早急に地下水流入を止める手立てを見つける必要があるが、未だに有効な方法は見つかっていないという。タイムリミットが迫っている。(志村彰太記者)



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/362.html

コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
18. 2012年2月24日 23:20:57 : rN8thSRFM2
>>ZbEkMfgIXYさん
こういう場合は「ごめんなさい。勘違いしてました」か、言い訳せずにそのまま放置するだけでいいんだよ。
資料の解釈を誤って、「青森も北海道も汚染されている」って断言したことを訂正せずにどうするのよ。
日本全国汚染されていて閾値も設定できないのなら、沖縄も同じでしょ。言ってること破綻してますよ。
あまり使いたくない言葉だけど、「風評」を流布してるのはあなたみたいな人ですよ。
それと、あなたはこういう形式での意見交換に向いてないと思いますよ。相手によっては徹底的につつき回されますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c18
記事 [原発・フッ素21] 粉じんから高濃度セシウム=汚染汚泥処理で−福島 - 時事ドットコム
 福島県は24日、県内の下水処理場で汚泥を減量処理した際に発生する「溶融ダスト」と呼ばれる粉じんから1キロ当たり最高247万ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

 高濃度の粉じんは県中浄化センター(郡山市)で昨年5月ごろ、脱水した汚泥を約1200度の高温で溶かして30分の1程度に減量する過程で発生。粉じんの全体量は58トンで、セシウム濃度は4万7430〜247万ベクレル。現在は袋に詰めた上でコンクリート製の箱に入れ、敷地内の保管庫に収納され、外部には漏れ出ていないという。

(2012/02/24-22:13)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012022401011
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/363.html

コメント [経世済民75] 海外送金に制限が加わった 怪傑ゼロ
01. 2012年2月24日 23:22:46 : IOzibbQO0w

HSBCに限らず、単に儲からない日本からの撤退が続いているだけ

>日本円の海外流出を防ぐ工作が政府辺りから試みられ、いよいよ攻防戦の最終段階に入った

妄想はいいよ

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/237.html#c1

コメント [原発・フッ素21] セシウム新基準 乳児用区別に誤解と不安 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月24日 23:24:01 : c1E9zM7KjA
気にしない奴は、「食べて応援」遠慮なくやってくれ。

おれは、福島・宮城・茨城・栃木・群馬産農産物と、東北の太平洋沿岸産の海産物は、絶対購入しない。外食もほとんどしない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/345.html#c3

記事 [原発・フッ素21] 薪(まき)ストーブなどの灰 24万ベクレル など (乖離のぶろぐ) 
薪(まき)ストーブなどの灰 24万ベクレル など
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11174514791.html
2012-02-24 22:38:18 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012022401011
粉じんから高濃度セシウム=汚染汚泥処理で−福島

 福島県は24日、県内の下水処理場で汚泥を減量処理した際に発生する「溶融ダスト」と呼ばれる粉じんから1キロ当たり最高247万ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
 高濃度の粉じんは県中浄化センター(郡山市)で昨年5月ごろ、脱水した汚泥を約1200度の高温で溶かして30分の1程度に減量する過程で発生。粉じんの全体量は58トンで、セシウム濃度は4万7430〜247万ベクレル。現在は袋に詰めた上でコンクリート製の箱に入れ、敷地内の保管庫に収納され、外部には漏れ出ていないという。(2012/02/24-22:13)


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012022401002378.html
【社会】
まきの灰から24万ベクレル 福島の民家で高濃度検出
2012年2月24日 21時10分
 環境省は24日、東北と関東8県の一般家庭65世帯で使われた、まきや灰を調べた結果、福島県の南相馬市で1キログラム当たり24万ベクレル、川俣町で16万3千ベクレルという高濃度の放射性セシウムを検出したと発表した。2世帯は、自宅周辺で採取したまきで風呂の湯を沸かし、残った灰からセシウムが検出された。
 10万ベクレル超の廃棄物は、壁や底面を鉄筋コンクリートで固め、雨水の流入を防いだ遮断型処分場で管理する必要がある。
 通常の廃棄物と同じように埋め立てられる「8千ベクレル以下」の基準を上回った世帯数は岩手3、宮城1、福島8、茨城1で、検出源はいずれも灰だった。
(共同)


http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20067698.html
薪ストーブの灰から基準超の放射性セシウム

 薪(まき)ストーブなどの灰から国の基準の30倍にあたる濃度の放射性セシウムが検出された。

 環境省によると、東北と関東の8県65か所で薪ストーブの灰に含まれる放射性物質の濃度を調べたところ、13か所で国の基準を超える放射性セシウムが検出された。濃度が最も高かったのは福島・南相馬市で採取された灰で、基準の30倍にあたる一キロあたり24万ベクレルが検出されたという。

 環境省は、基準値を超える灰については、自治体が回収するまでの間、畑などにまかずに、ビニール袋などに入れて保管するよう呼びかけている。(02/24 21:54)



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/364.html

記事 [IT11] グーグル、個人情報筒抜け? 指針変更、総務省対応検討
 インターネット検索で世界最大手のグーグルが3月から変更する個人情報保護指針(プライバシーポリシー)に対し、懸念が広がっている。同社のサービスを利用する過程で個人の行動や趣向が筒抜けになる恐れがあるためだ。欧州連合(EU)は延期を求め、日本でも総務省が対応の検討を始めた。

 グーグルは1月下旬から指針変更を告知。検索、電子メール「Gメール」、動画投稿サイト「ユーチューブ」、交流サイト「グーグル+(プラス)」などサービスごとに60以上ある指針を統一する。「新しい情報を収集するものではない」とグーグルは強調する。

 同社の基本ソフト・アンドロイドを搭載した携帯電話の利用も対象だ。グーグル側の説明では、アンドロイド携帯で通話した場合も、グーグルは電話番号、相手方の番号、通話の日時や通話時間などを集めるとしている。これは通常、「通信の秘密」などで厳しい規制を受ける電話会社しか知り得ない内容だ。


http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY201202240503.html

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/716.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、 gataro
01. 2012年2月24日 23:25:33 : OIL33JlShk
小泉がカイカク、カイカクと叫んで5年も首相に居座り国を壊した。

橋下も同じ穴のムジナ。市長4年で大阪を壊すだろう。

無知な大衆はメディアとともに大声援している。

小泉改革後、国民が辛酸を嘗めているのに、大阪も同じ轍を踏むだろう。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/708.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
59. 2012年2月24日 23:25:36 : lfILSvMUfk
おっと農薬じゃなくて除草剤でしたか(^^)

詐欺師「きくちゆみ」等は一体全部でいくら儲けたのか? - 「きくち」の嘘を暴いたNY Timesからの返事
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2363.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 27 日 12:54:49: PzFaFdozock6I
先にお伝えしたように阿修羅掲示板での投稿が禁止され、それと相前後して隣人の使ったモンサントの除草剤で体調を崩し(簡易裁判のような調停の場で使用を禁止したのに、無断で使った!)、ついでに子供の学校が夏休みなので体調不良を抱えたまま出かけていました。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c59

コメント [経世済民75] 世界一の銀行(ロンドンのHSBC)が日本の金融業務から撤退を決定 怪傑ゼロ
09. 2012年2月24日 23:26:21 : IOzibbQO0w

相変わらず、妄想ネタはアクセスが多いな

>日本経済の破綻と預金封鎖を予見

非常に低い確率で破綻するとしても、まだ大分先だな

今、海外にマネーが出ていけば、円安になるから
別に問題なし



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/233.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
06. 2012年2月24日 23:28:34 : Gh8PnDYLPI
セシウム・プルトニウムが特産品になったのか。情けない。。
企画の仕事をしているので福島の観光キャッチコピーを考えてやろう。
「31の核種でおもてなし(^-^)/」
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/358.html#c6
記事 [戦争b8] シリア人道特別委設立へ…反アサド関係国会議案  読売新聞
 【チュニス=貞広貴志】シリア情勢を巡って米欧と中東などの関係国連絡グループ「シリアの友人」が24日に当地で開く閣僚会議で、アサド政権に「即時停戦」と「人道支援団体による自由通行」を要求するとともに、国際支援の受け皿となる国連主導の「人道特別委員会」設立を決めることが明らかになった。

 読売新聞が入手した議長総括案は、政権による「市民への無差別武力行使や平和な抗議活動家の殺害・弾圧」など「広範で組織的人権侵害」を非難し、責任者を訴追する方針を示した。

 総括案は事態収拾に向け「平和的で非軍事的な解決」を目指すとする一方、「政権によるあらゆる暴力行為を阻止するため、適切な政治・外交・経済上の措置を取る決意」を表明。政権幹部の渡航禁止と資産凍結などの制裁措置も盛り込まれた。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120224-OYT1T00579.htm

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/828.html

コメント [原発・フッ素21] 脱原発 廃炉予定の原発の隣に火力発電所を建てると良い? (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 23:30:44 : dYBNeUTVss
熱効率が40%程度しかない老朽火力は60%程度の最新型にリプレースすること。あと日本海のメタハイ採掘はすぐにでも。電気料金は値上げするどころか、安くなる可能性が大である。
当然東電はこんなことしないので解体でよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/352.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] シュレディンガー方程式も相対性理論もニュートン力学で導ける ネットに埋もれた日本人学者の天才的発見
量子論と相対性理論。物理を学ぶ学生は、このふたつによりニュートン物理学の限界を教えられる。ニュートン力学は物事を直感的に把握できる。しかし、極微の領域と極大の領域では役に立たないので、それぞれ量子力学と相対性理論の導入が必要だと教えられる。

ところが、ニュートン力学と力学モデルだけを用いてシュレディンガー方程式とアインシュタインの公式を導いた日本人がいる。今までの物理学の解釈は誤っており、ニュートン力学はそのどちらの領域でも有効であると喝破している。10年以上前の成果らしい。ネット上にそれを発表しているが、誰も注目する様子がない。このまま埋もれさせるにはあまりに惜しいので、非力ながらその紹介を試みる。


シュレディンガーの波動方程式は、量子力学の基礎中の基礎である。ドブロイが提唱した物質波の概念を満たす波動関数を、半世紀以上前にシュレディンガーが数学的操作によって導出したものだ。半導体工業などに応用され、その有用性は疑う余地がない。ただ、この波動方程式が物理的に何を意味しているのかは依然としてわかっていない。しかしその有用性ゆえに、誰もそのことを不問にしている。

シュレディンガー方程式
http://homepage2.nifty.com/eman/quantum/schrodinger.html

ところがである。単純な力学モデルを立てることにより、シュレディンガー方程式が普通に導けてしまうというのだ。使うのはニュートン力学のみである。このことは、量子力学がニュートン力学の範疇の外に出るものではないことを示す。そして、物質波が意味するものを直接的に教えてくれる。それは真空を固体の結晶のように満たす超微粒子(言わばエーテル)の振動波である。

相対性理論と量子力学のメカニズム
http://www.geocities.jp/ikokunotabinikki/zatubun/suusiki.htm

予備知識としてはカットオフ周波数について理解しておけばそれでいい。カットオフ周波数とは、物理学や電気工学に用いられる概念である。波が伝播するための上限(あるいは下限)となる周波数のことだ。だがアインシュタインがノーベル物理学賞を受賞した光電効果がそれで説明できるとなると、見方も変わってくる。

カットオフ周波数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%AE%E6%96%AD%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0

理系教養課程程度の数学力のある方は、ぜひ上記のシュレディンガー方程式の導出過程を追ってみていただきたい。わけもわからず教えられてきたシュレディンガー方程式が、整然と力学モデルから導かれてゆく。これは一種の快感である。

シュレディンガー方程式を導く過程で、アインシュタインの有名な相対論の公式が導かれたことにも驚くだろう。また、一般に波の伝達速度は光速を超えないが、その波を伝えるエーテルの力の伝達速度は光速を遥かに超える、という帰結にも驚くと思う。


他にもこの学者は、相対論などについて革命的な知見を発表している。陳腐な言い方をすれば「ノーベル賞級」だ。思考実験としてその正誤を考えてみるのもおもしろい。中には心霊科学と接近した文章もあるが、ここ10年の間にやっと理解され始めた水準のものだ。この学者の先進性を如実に示している。

独創的雑文
http://www.geocities.jp/ikokunotabinikki/zatubun/index.htm


これらに使われた数学的操作が厳密に正確かどうかは私の能力ではわからない。物理学の専門の先生方に評価していただければ、さらにこの業績が輝くのではないかと考える次第である。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2434.html

コメント [原発・フッ素21] WBCの検査結果をふまえて     福島県南相馬市・大町病院から(4) MR
09. 2012年2月24日 23:35:20 : IOzibbQO0w
>>08

普通はそうだが、一部に、あまり減らない人がいるのがポイントなんだろうな

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/334.html#c9

コメント [戦争b8] グーグルの新情報保護方針に波紋/個人データが丸裸に? - 四国新聞 千早@オーストラリア
04. 2012年2月24日 23:35:29 : FGFmbvHw4I
板違い。 IT版に投稿すべき内容。 戦争とは何の関係もない。

「闘い」だから戦争版に投稿するということが許されるならば、政治版に投稿されている記事の多くが戦争版に投稿されることになる。 しかし現実にはそんな非常識な投稿をする人間はこの投稿者以外誰もいない。

戦争版は「人が死ぬ闘い」を投稿する板だ。 

投稿者は自分の行ないが間違っていたと素直に認めなさい。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/827.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 福島県郡山市の4歳と7歳の子供の「甲状腺に腫瘍」ができた #NHK (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
32. 2012年2月24日 23:39:34 : 490eGPYYIE
≫28
同意。遅いかもしれないけど、今からでもやらないと悪化する一方だと思う。
ふくいち全体を東京ドームみたいに覆う。
通気口には高性能のフィルターをつける。
これだけでも大分かわるのではないでしょうか。石棺にはまだできないし。
原発村マフィアが、金もうけの為に除染ビジネスへ、とか聞くけど、
それにのっかるせいふも情けない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/321.html#c32
記事 [テスト25] 勝手に閣議決定をねじ曲げた亡国外務官僚の大暴走{例外なきTPP交渉を承諾}(「日々担々」資料ブログ)
勝手に閣議決定をねじ曲げた亡国外務官僚の大暴走
(日刊ゲンダイ2012/2/24) :(「日々担々」資料ブログ)


例外なきTPP交渉を承諾

亡国の外務官僚に任せていたら、知らない間に国を売られてしまう。これがはっきり分かったのが、今月7日、八木毅経済局長らが渡米し、カトラーUSTR代表補などと行ったTPPの事前協議だ。

外務省は交渉直後、「TPPを慎重に考える会」(会長は山田正彦・元農林水産大臣)で、協議の中身をA4のペーパー、6ページで説明した。そこには〈米側よりTPP交渉に参加すれば、すべての品目を自由化交渉の対象とする用意があるかとの質問があり、以下のとおり説明した〉
〈仮に交渉参加する場合には包括的経済連携に関する基本方針に基づき、センシティブ品目について配慮を行いつつ、すべての品目を自由化交渉の対象とし、交渉を通じて高いレベルの経済連携を目指す〉と書かれていた。
分かりにくい役人文章なので、これについて、桜井充参院議員(民主党経済連携PT座長代理)が外務官僚を問い詰めたところ、とんでもない真相がわかり、きのうのPTで説明したのだ。

「2月7日の事前協議の際、米国から『すべての品目を交渉の対象にしないと交渉参加できませんよ』と言われて、外務官僚は『すべての品目を載せます』と言っちゃったそうですよ。それが外務省が用意したペーパーの真相です」(ジャーナリスト・横田一氏)
米国に脅され、ポチのごとく、「ハイ」と言った外務官僚。まさに亡国外交だが、これは「情けない」で済む話ではない。日本は「包括的経済連携に関する基本方針」を2010年11月に閣議決定している。そこには、〈我が国に特に大きな利益をもたらすEPAや広域経済連携については、センシティブ品目について配慮を行いつつ、すべての品目を自由化交渉対象とし、交渉を通じて、高いレベルの経済連携を目指す〉と書かれていて、要するに、「我が国に大きな利益をもたらす」ことが全品目交渉の大前提なのである。それなのに、外務官僚は閣議決定を無視して、交渉を進めてしまったことになる。

桜井氏は「誰がいつ変更を決めたのか、すべての事実関係を明らかにする必要がある」と本紙に語ったが、果たして、きのうの「慎重に考える会」でも大問題になり、福島伸享衆院議員はこう言った。

「これはきちんと抗議すべきです。わが国は議院内閣制で外交官といえども、国会議員の、与党で決めた範囲内で交渉権限が与えられているのであって、『米国から強く言われたから譲ってきました』では、全部、ハイハイになってしまう。この回答をした外交官を交渉の場から外すよう要求していただきたい」

外務省は即刻、この官僚を更迭すべきなのだが、役所そのものが腐っているのだから、トカゲの尻尾切りにしかならない。こうなったら、この役所を交渉から外すべきである。

※この貴重な媒体を応援しよう!

元記事リンク:http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5090.html#more


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/187.html

記事 [経世済民75] 日本国債格付け見通し、ネガティブに変更も=ムーディーズ  日銀総裁、国債利回りが上昇する場合のリスクを指摘
日本国債格付け見通し、ネガティブに変更も=ムーディーズ
2012年 02月 24日 14:08 JST

2月24日、ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、消費税増税法案が成立に向けて難航した場合、日本国債格付け見通しを「ネガティブ」に変更する可能性を示唆した。都内で昨年8月撮影(2012年 ロイター/Issei Kato)

パナソニック、米フォードにリチウムイオン電池を供給
ロシア大統領選、プーチン氏が63―66%の票獲得へ=世論調査
焦点:パルコ争奪戦はJフロントに軍配、撤退の判断迫られるイオン
乗用車1月世界生産で5社が前年上回る、トヨタは海外が過去最高

[東京 24日 ロイター] ムーディーズ・インベスターズ・サービスは24日、消費税増税法案が成立に向けて難航した場合、現在「安定的」となっている日本国債格付け見通し(アウトルック)を「ネガティブ」に変更する可能性を示唆した。

ムーディーズが24日、都内で開催した「日本国債格付メディア懇談会」で、ソブリン・リスク・グループ・シニア・ヴァイスプレジデント、トーマス・バーン氏が明らかにした。

同社は昨年8月24日、日本政府の格付けをAa2からAa3に引き下げ、アウトルックを「安定的」とした。「安定的」としたアウトルックには、消費税増税が前提条件となっていると指摘。その前提条件が崩れた場合には、長期的な財政の安定性に影響が出かねず、日本の信用力を支える強みやマイナス面などを加味した上で、アウトルック変更の可能性を検討するとしている。

また、ムーディーズは日本の貿易収支が赤字になったことについて、タイ洪水によるサプライショックや世界景気の減速などの要因が複合的に重なったとし、日本国債の信用格付け上の評価に影響しないとの認識を示した。その上で経常収支が近い将来に赤字になるとは考えておらず、信用格付け上でマイナス要因があっても「現時点で直ちに格下げすることはない」と語った。

トーマス・バーン氏は、日銀が2月14日の金融政策決定会合で打ち出した追加金融緩和に言及。基金を通じて長期国債買い入れの増額を決めたことについて、一時的な流動性供給、と理解を示した。

(ロイターニュース 星 裕康)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81N03520120224

 
 
 

日銀総裁、国債利回りが上昇する場合のリスクを指摘

2012年 2月 24日 17:41 JST
 【東京】白川方明日銀総裁は23日、日本国債の大規模な保有により国内銀行が直面するリスクについて喚起した。

白川日銀総裁

 日本国債の利回りが過去最低水準付近となっていることや、財政状況の悪化にもかかわらず、国内銀行は引き続き日本国債を購入している。

 白川総裁は衆院予算委員会で、円高とデフレに関する民主党の津村啓介委員への答弁で、金利が突然上昇することになれば、国内銀行は数兆円の損失を被りかねないとの見方を示した。

 白川総裁は、金利が全期間で一律に1%上昇した場合、金融機関が保有する国債など債券に大手行で3.5兆円、地域銀行で2.8兆円の損失が生じるとの試算を明らかにした。

 総裁のこの発言について、日銀関係者は、日銀は金融システムの健全性分析の一環として定期的に損失額を計算していると答えた。

 指標となる日本国債10年物の利回りは現在、1%を下回っており、米10年国債利回り(23日で2.016%)の約半分の水準となっている。

 昨年9月末時点で国内銀行による日本国債の保有比率は44%だった。また、国内保険会社の保有比率は21%と、第2位となっていた。

 津村氏は各国中銀による大規模な金融緩和策により債券市場がゆがめられているとの懸念から、今回の質問に至ったと説明した。

 津村氏は、欧州債務危機の発生以来ここ1、2年に日米欧の中銀が政治的配慮から競って金融緩和を行ってきたとの見方を示し、市場原理により金利が上昇する場合には日本国債にとって特に問題になると続けた。

 金利が1%上昇する事態はあり得ない話ではない。世界が金融危機に陥っていた2008年6月には日本の10年国債利回りは1.895%と、現行水準のほぼ2倍だった。

 一部のアナリストは、日本国債の利回りについて、通常のリスク要因に基づき他国のソブリン債に同調する動きになれば、急激に上昇する可能性もあると指摘する。

 クレディ・スイス証券のチーフエコノミスト、白川浩道氏は、自身の分析では10年利回りが中期的に3〜4%に上昇する可能性があることが示唆されていると語った。

 歳出のほぼ半分に相当する赤字予算に充てるために政府借入金が拡大を続けるなか、国内銀行による日本国債の大規模保有がますます懸念されている。

 一部の市場アナリストは、銀行各行は危険性を十分認識しており、それぞれ、より長期的なリスクの削減に取り組み始めていると指摘している。

 アールビーエス証券のチーフ債券ストラテジスト、福永顕人氏は、「銀行の保有国債も増えてきているので、もともとここ数年精査にリスク管理をするようになってきている」と語った。

 銀行関係者は、講じられている対策の1つとして、保有国債の償還期間短縮があり、これにより金利の急上昇というバリュエーションリスクが低下しているとしている。

 メリルリンチ日本証券のアナリスト、大槻奈那氏によると、主要銀行が保有する日本国債の償還期間は昨年12月末時点で2〜3.3年だった。同氏は、「国内債券保有残高はメガバンク各行30兆円弱〜50兆円程度と巨額になっていることから、大手行は今後もデュレーションをやや短期化する可能性がある」と述べた。

 三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループといった主要行は金利の上昇にどの程度耐えうるかについて既にストレステストを実施している。

 国内大手行のある幹部は、「(国債リスクについて)予兆を察知することが大事だ」と言及。同幹部は国民の貯蓄率が2010年代終盤にマイナスに転じることが見込まれるなか、金利が上昇すると予想している。

 一部の市場関係者は、貯蓄率の低下――現在は可処分所得の5%程度――を、潜在的な転換点とみている。銀行が国債購入に充てていた安定した預金の流れが反転する公算が大きいためだ。

 この銀行幹部は「どう取り組むかが課題の一つ」と述べた。

 地銀は融資減少からの打撃が大きく、利益源として日本国債への依存度が高いことから、地銀のほうが国内大手銀以上にリスクが高いとみなされている。

記者: Megumi Fujikawa and Atsuko Fukase
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_398366?mod=WSJWhatsNews


ブラジル財務相「国際通貨戦争は激しさを増す」 (21:50)

 ブラジルのマンテガ財務相は23日、世界経済の減速に伴い、今年は世界的な「通貨戦争」が激しさを増すだろうとした上で、ブラジルには自国通貨の望ましくない上昇を防ぐための「準備が十分整っている」と述べた。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/242.html

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
61. 2012年2月24日 23:41:09 : a5daOcHTGY
鹿児島の熱帯夜は45日と書いたのは↓ここを参考にしました。
3位が鹿児島です。

都道府県対抗熱帯夜、真冬日、真夏日、猛暑日日数ランキング
http//nicomoba.jp/watch/nm16734917

ついでにこちらもどうぞ

地球温暖化詐欺(3)−呪縛から解き放つ!!
http//yutakarlson.blogspot.com/2008/07/3.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c61

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ギザー>マチュピチュー>モアイ像が大円上にある不思議(週刊ポスト1月27日号) 脳天気な
05. 2012年2月24日 23:44:09 : lfILSvMUfk
マチュピチュは巨石文明というより高地都市ですしね(^^)
時代にしても
ギザ4000年前
モアイ1200年前(古くみて)
マチュピチュせいぜい800年前(インカ帝国として)
3点を概ね直線で結ぶ行為に意味はない。
レイラインなんかと一緒ですね(^^)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/636.html#c5
コメント [経世済民75] 日本国債格付け見通し、ネガティブに変更も=ムーディーズ  日銀総裁、国債利回りが上昇する場合のリスクを指摘 MR
01. 2012年2月24日 23:47:27 : FW8UvfplYE
いつまでメリケン株屋の自作自演を有り難がっているんだ?

格付け会社とやらの信憑性はリーマンショックでもう証明済みなのにさ。

日本国債格下げで得をする日本人が誰なのか、得をする外国人からおこぼれを
期待している日本人が誰なのか、よーく見ておかないとな。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/242.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年2月24日 23:50:20 : 490eGPYYIE
現とちじ程、あてにならないものはない。
数年前、と在住だった頃痛いほど痛感しました。
青少年育成条例、日の丸君が代条例…当時都庁で傍聴してきた身としては、
あいつらは、「我欲」にこだわっているだけ。
東京もむら社会みたいなものが存在していて、古い人は「地元に融通してくれるから、あの人に入れろ」みたいな意識があるけど、愚の骨頂!2代目の奴は何をしたか!!
結果、あいつらを信じた都民は、「静かに死んでいく」のだと思うとやるせない。
元都民。現西日本へ単身避難中。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/329.html#c11
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
133. 2012年2月24日 23:55:01 : S5vxP2ojY6
http://jinkoujisin.blogspot.com/2011/08/bb.html

あのね、株やってる人ならわかると思うんだけど、急に騰がったり下がったりするのが常識でしょ。
あと、直近で出来高の急騰が見られるのは3/8じゃなくて3/7の間違いね。
それでその肝心の出来高急騰レベルはと言うと、通常の範囲内。
震災前の3/7の出来高は231,000株。
単元株が1000単位なので、実際その日に取引された商品の数は231個程度。
3/7の安値は217円程度なので売買代金は5千万円程度。
その株価が3/23に最高値325になったわけなのでさあ大変。
差し引き108円で2千500万円程度儲かる計算。
2千500万円といえば戸建ての住宅が1軒買えてしまうではありませんか!1軒・・・
仮にこの100倍仕込んでいたとすると20億は儲かる計算!
闇の組織ってスケールちっちゃいですね。
※あくまでも最安値で買って最高値で売ることを市場参加者無視して単独で大人買いした場合ですが。(ありえない)

東日本ハウス 3月の時系列データ
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2011&a=3&b=1&f=2011&d=3&e=31&g=d&s=1873.q&y=0&z=1873.q

あと、チャートをよく見ると、3/7にピークを迎えた後、4日連続で下落してるんですね。
これ、3/10に控えたIRの好材料を匂わせたショボイ仕手にも見えるんですが。
この程度の出来高の銘柄だからお金がなくても出来る芸当です。
逆に言えばこんな銘柄で悪事を行うと目立つんですよ凄く。
そして3/10のIRがあまりにも期待はずれだったので3/11震災当日も窓開けて下げて始まってますね。
もちろん仕手筋は地震など予期しておらず3/7頃には売り抜けているので、さぞがっかりしたことでしょう。

面倒なのでざざっと同様に調べてみたところ、複数の銘柄に3/4出来高の急騰が見られますね。
(なぜ載せているのかわからないダマシ銘柄もありますが。)
そこで3/4に何があったのか調べてみたところ、日経平均含む日本株が前日のNYの大幅高を受けて上げて始まり、最後は利益確定売りが結構出た感じのチャートです。 (右チャート参照)
日経平均に至ってはそれに伴ってお約束通り窓開けて上昇する始末。震災前なのに。
そして3/4日は第一金曜日。
毎月第一金曜日と言えば重要指標である米雇用統計の発表日、月一回の大イベントですね。
期待と前日のNY大幅高、しかしリビア情勢の緊迫化でWTI原油先物価の上昇が加速。
いろいろな思惑が入り混じって出来高増えますねこりゃ。
それを仕込みと言われてもねぇ。。。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c133

コメント [原発・フッ素21] 原発相、事故調に接触 中立性阻害 国会、厳重注意へ(産経新聞) BRIAN ENO
07. 2012年2月24日 23:55:01 : q9xGsaZzlM
>05
アフォは貴様だろうが!この原発村野郎!
この次、西日本で原発、事故られたら、もう日本はおしまいだ。
俺たちには、住む場所すらなくなる。

ほとんどどのスレでも、関係者は、阿修羅なぞ来るものか。
アフォは貴様だ。

無論、警視庁は監視してるだろうが、警視庁が怖くて、阿修羅にコメントできるか。
貴様のように二言目には”警視庁”と言うような小心者、臆病者は、ただ見てるだけにしろ!

俺は警視庁より、原発事故の方が何万倍も怖い、なぜならすべてを失うからだ。
その点、刑務所に入るくらい何だ?!
命がなくなるわけではないだろうし死刑になっても一瞬の苦しみ。
その点、原発事故の放射能で死ぬ時は、精神的にも肉体的にも、もがき苦しみながら死んでいかなければならない。

どちらが怖いか、まともな人間には明らかだろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/344.html#c7

コメント [経世済民75] 日本国債格付け見通し、ネガティブに変更も=ムーディーズ  日銀総裁、国債利回りが上昇する場合のリスクを指摘 MR
02. 2012年2月24日 23:55:23 : IOzibbQO0w

>日本国債への依存度が高いことから、地銀のほうが国内大手銀以上にリスクが高い

数年後に、銀行の財務の悪化として金融不安が起こる確率が高まること

特に地方への打撃が大きくなるだろうことを

金融機関や投資家、勿論、金融当局や日銀が把握し

格付け会社が予測しておくことは当然の話だ

ま、とりあえず、今は、あまり影響はない話だ



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/242.html#c2

コメント [近代史02] ドラマ「白洲次郎」の嘘八百(下)・心に青雲(吉田も白洲も、力道山と同じガス抜き善玉係=米国のパシリだと思います) 小沢内閣待望論
01. 天使の母 2012年2月24日 23:55:31 : 2kJRY2phGrrSM : dM08phPz2U
無知ほど怖いものは無いですね。私は今までこのような真実は知りませんでした。

天皇は戦争責任を取るに値する人間でした。


広島、長崎の原爆犠牲者の方々が本当に哀れで、気の毒です。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/475.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] シュレディンガー方程式も相対性理論もニュートン力学で導ける ネットに埋もれた日本人学者の天才的発見 エーテル空間
01. 管理人さん 2012年2月24日 23:55:51 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2434.html#c1

コメント [戦争b8] グーグルの新情報保護方針に波紋/個人データが丸裸に? - 四国新聞 千早@オーストラリア
05. 千早@オーストラリア 2012年2月24日 23:59:04 : PzFaFdozock6I : sZOMK6eLoE
>戦争版は「人が死ぬ闘い」

そうですか?
しかし今後、Google等々が各国において これまで以上の検閲をして
丁度9/11直後に多くのアメリカ人が姿を消したときのように
どこかへ連れて行かれて、どうにかされてしまうのかもしれないのですよ。

そこまでの裏も見ずに、

これが一般市民への自由や権利を奪う、殊に9/11以降ガンガン強化されている
戦争だということが見えないんですか。

おめでたいですね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/827.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧