★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 10日08時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月10日08時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
74. 2012年3月10日 08:12:13 : h21cmJnBOw
「仮に地検がそうした意図を持っていたとしても、審査手続きの違法性とは次元が異なる。検察審が影響を受けて議決が左右されるはずがない」と指定弁護士が主張したのだから、石川さんの控訴審では検察審査会のメンバーに証人として影響を受けなかったことを証言してもらおう。被告人にもその程度の権利はあるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK127] ゴロツキどもの集合体、検察審査会利用して強制起訴の陸山会事件で小沢一郎に禁錮3年の求刑(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
13. 2012年3月10日 08:15:25 : ltbJuKbVGw
日本の司法は、反自由と反民主主義の本性をむき出しにし「ナチズムとフアシズム」体制の残滓の濃い組織であることが指定弁護人の根拠の無い邪推と妄想と言いがかりでの乱暴な判決文を読んで分かつた。「周到な準備と巧妙な工作。計画的で悪質なやり方」で無実の小沢さんに迫害を加えている。小沢さんに対して謂れの無い政治とカネなる「疑惑」をデツチあげて「検察権力を使い追い落とす謀略」を企てた日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」を、逆に断罪すべきだ。小沢さんは{国民の生活が第一」と言う、ゆるぎない政治信条を枉げず、政治改革を目指している。これは日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」を、震え上がらせ、{政治的殺処分」へ連携して走らせた。これが真実だろう。小沢さんがもし上記悪党一味の「既得権益勢力の生活が第一」で{国民の生活は第2」と変節していれば、何事も起きなかつたろう。民衆の立場に立つた自由と民主主義政治家への迫害の見本が小沢さんへの迫害だ。ナチスのユダヤ人迫害とあらゆる点で類似している。この後にくるのはナチズムとフアシズム体制だ。社会学的視点から見るとすでにその兆候「ヒツトラ−的発言」が日本のあらゆるところに出ている。都合の悪い過去のことは、すぐ忘れてヒロシマ。ナガサキ。フクシマ。から何の教訓も得ていない日本。「川育ちは川で果てる」と言うコトワザもある。日本は再びフアシズムへ回帰し、海外での武器使用拡大や自衛口実の核武装もして、いずれ放射能地獄のなかを逃げ惑い果ててゆく運命なのかも知れない。{石原都知事は日本の核武装や現憲法の即時廃棄宣言を、提唱している」。「他のタカ派は、核武装だけでなく敵へ報復のために核ミサイル発射機能つき原潜50隻保有などを提案している。「核武装などで米。ロ。中と互角の対峙を」ということだろうが現実的には難しい。素人考えだが仮に核武装しても、国土、人口密度、資源、などの悪条件の克服は難しい。{先制攻撃」戦略などの攻撃精神論ではどうにもならぬ日本の厳しい弱点では無かろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/425.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] だれもヤル気がない小沢裁判続ける意味があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年3月10日 08:16:57 : ObnzX9gnP6
 それでも裁判する理由、それはたった一つしか無いじゃないですか。「小沢先生を被告人席へ座らせ続け、党員資格停止処分を一日でも長引かせる事。」しか考えられませんね。
 要するにこの裁判を仕掛けた犯人たちは、遂に形振り構わぬ事で正体を現したと言う事ですよ。指定弁護士たちを使い捨てにして・・。
 消費税増税が自分たちの命取りである事は、幾ら野田総理たちが馬鹿でもとっくに気づいている筈ですが、さりとて国際会議の場で公言した以上、総理としては撤回する訳にも行かず、民主Bでの政権を維持するには自民党の協力を仰いでも、と考えたのが先の「党首会談」でしょう。
 しかし「お調子者・手塚」がしゃべっちまって、谷垣総裁も握手しようとした手を引かざるを得なくなった・・。残るは小沢先生を一日でも長く被告人席へ座らせ続け、中間派や小沢議員を取り込んで強引に予算案と混ぜて増税法案を提出する、それが狙いですね。
 裁判継続で小沢派や中間派を揺さぶり、離脱議員を一人でも説得工作する時間を稼ぐ、他に政府の狙いが何処に有るんですか?。本年度予算案の総てを財務省に丸投げしている以上、「小沢裁判」に政府が協力する以外、官邸側も他に身動きが取れませんよ。
 だから碌な被災地対策も出来ず、原発事故への対応が遅れているんです。政府は既に「政権の維持」「指導部の延命」しか考えられなくなっているんですな。
 菅総理の原発事故への責任問題や、小沢裁判・言論統制など様々な悪さの発覚を防ぐには、もうそれしか無いじゃないですか。
 日刊ゲンダイさんもさすがにこれは書けないか・・?。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/435.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件:具体的証明ない…元代表側が不快感 論告公判 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年3月10日 08:18:54 : dnLjxjtLck
陸山会事件とか水谷事件と言うべきではない
一連の小沢冤罪事件と言うべし
もしくは検察捏造事件だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/437.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
110. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 08:20:29 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>91 ID=YeDWHn0BDQ
>>97>>102 ID=l3V8tTQKkA

こんなま目立たねえ“古いスレ”でツマラン事をほざいてねえで、
もっと新しい“注目スレ”で小沢一郎批判を書き決めよ。

だっせ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月9日 最高裁事務総局秘書課から電話「(9つの質問の回答)経理局と刑事局で検討しているので待って・・(一市民が斬る!! メジナ
08. 2012年3月10日 08:21:07 : mEZSoDieTk
貴方の行動に心から敬意を表させていただきます。
 本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/424.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 許すな!野田政権下で進む 言論統制・国民監視 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年3月10日 08:22:11 : d07iybJkXA
 
●2ちゃんねる 探偵 カルト創価 = 公明党
 
2ch 裏の歴史と噂話と真相
http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html
 
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1329401950/22
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/391.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 「被告人が無罪を明らかにできなければ有罪という、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告:江川紹子氏 ()  赤かぶ
10. 2012年3月10日 08:22:55 : wEcxf1cND2
>02

02さんに念のためにお聞きしますが、仮に罰金刑の判決が出ても(出ると思いませんが)刑が楽呈するまで、すなわち最高裁まで上告すれば、公民権が停止されるのは最高裁判決後から5年間と考えてよろしいのでしょうか、だとすれば被告人であろうと被選挙権はあるということですね?

どちらにせよ、大善裁判長は無罪を判決すると思っていますが。

もし、有罪判決を出せば、将来国会同意人事で歴史的犯罪判決を出した判事として最高裁判事には絶対なれないことは本人もよく承知していると思う。
新撰組近藤勇が首を切られたのは、近藤が偽名で捕まった官軍の中に新撰組が油小路で虐殺した御陵衛士の生き残りがいて近藤本人であると見破られたため、恨みを買った昔の悪事のためにばちがあたったのである。蛇足が長くなったが、10年後、エリート大善・登石が最高裁判事適齢期になったとき、大善・登石に恨みを持つ国会議員が政権側にいないとは言い切れない。両名ともよく覚えておくがよい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/444.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
41. 2012年3月10日 08:24:59 : h21cmJnBOw
検察審査会のメンバーが本当に影響されたかあるいはされなかったか、石川さんの控訴審で明らかにしてもらいましょう。秘密会で良いので。そうすれば、年齢や手続き、審議回数、検察の説明日等の多くの疑問も明らかになるでしょうから。石川さんの控訴審が楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
06. 2012年3月10日 08:26:52 : JjSQKQLkmo
ここまで来ると橋下は狂った人間ではないかと疑いたくなる。
競争社会を標榜しながら、その結果築いた財産を没収されれば、人間は働かない。向上心もわかない。屍人間をつくるおかしい発想だよなぁ!
 
 厳密に弱者を救う手立てが片方に存在しない国は滅びる。
 つまり、国民の生活が第一にでなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 「被告人が無罪を明らかにできなければ有罪という、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告:江川紹子氏 ()  赤かぶ
11. 2012年3月10日 08:26:55 : wEcxf1cND2
10です
すみません訂正です

1行目

誤)刑が楽呈するまで
正)刑が確定するまで
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/444.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] あの政権交代が今の暴政の始まりだった 野田政権 戦後最悪の狂気の沙汰だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年3月10日 08:30:40 : TAMAzQ8DkE
 
 松下さんが 泣いている・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/439.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
78. 2012年3月10日 08:32:29 : RQQnTfgMQg
無罪判決を出されるとしたら、大善裁判長の生命の安全を保障してあげてほしい。
住基ネット裁判で、まっとうな判決をだした大阪高裁の裁判長の最後を思い出してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
05. 2012年3月10日 08:34:14 : mEZSoDieTk
 残念ながら暴動は起きない。他の国なら起こっている。暴動までいかなくとも、ものすごい数のデモが起きる。
 日本では、暴力を使っては、国民の共感、支持を得られない。敵を喜ばせるだけだ。どうすれば、敵が一番嫌がることか?これをやりたい。天の橋立さん、これを考え、やりませんか?初めは一緒にやる人が数人でも必ず増えてきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市職員メール調査でバレた「不正」 風向き一転、「人権侵害批判」から「もっとやれ」jcast gikou89
02. 2012年3月10日 08:35:24 : MhMbdcqu0k
厄人どもが既得権を守るためには手段を選ばないというのはその通りだが、
不正を暴くためには手段を選ばない、というやり方も怖いね。

首長というのはあくまでも最高権力者だからね。弱者ではないんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/442.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
20. 2012年3月10日 08:36:34 : h21cmJnBOw
日本の劣化はいわゆるエリート層の倫理観、知性、常識、先を見通す力や将来への影響等を想像する力の消失によることが、よくわかった。いや、むしろそういうものを持っている人間がエリートになれない社会になっているのかもしれない。いわゆる庶民が声をあげないとこの国は壊れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
79. 2012年3月10日 08:36:46 : dpp0eXCVak
阿修羅のシステムエラー!ですと(笑)
本当にそうか?
昨日の論告求刑がUPされるのが解っているのにエラーとはねぇ!
なんともわかりやすい妨害行為!

日本弁護士会!も検察や裁判所と同じく解体が必要な組織だとわかった!
ってことでしょう!
弁護士会って月いくらか払わなくてはいけない!
が、ほとんどの弁護士が別に弁護士会にお世話になっているわけではない。
なんで払うの?って不満一杯の弁護士が多い!

全国的な組織にして利権あさりに努めているだけ
この指定弁護士3人がその例です!
権力に有利なように仕事をしたら金が入る(笑)
弁護士仕事をしているわけではないでしょ?
法律知ってたらこんな
「推認してよぅ〜!前にもやったやん!
 裁判所さ〜ん、お願いよ!仙谷のいいつけよ〜!」
ってな論告出来るハズなし(笑)

弁護士にもちゃんと仕事してるか、法律知ってるか!
っていう判断出来る機関の方が必要でしょ!
資格はく奪の基準が犯罪起こした!ってだけでは生ぬるい!
法律無視のむちゃぶりな論告こそ
弁護士という職業を貶める行為で
資格はく奪に十分です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
78. 2012年3月10日 08:37:35 : E4JEsXx1yb
拍手完了画面

 システムエラーが発生しました( E 100 )


 システムエラーが発生しました( E 100 )

記事タイトル:

 この投稿に拍手した方は 0 名です

↑ どうなってるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主党政権に大疑獄の噂 今、復興利権の奪い合いをする時なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年3月10日 08:50:58 : m3gXBWPTlw
3〜4回拍手にクリックしたのに、システムエラーで、拍手が、できないよ。
拍手の回数0なんだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/356.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
44. 2012年3月10日 08:51:42 : dpp0eXCVak
阿修羅を開ける時に「システムエラー」
拍手の時にも「システムエラー」(笑)
わかりやすい妨害でしょうか?

20様!
ありがとうございます、拡散します!

こいつら3人の指定弁護士には
弁護士として法律に基づかない法律家としては
あるまじき行為の「再犯の恐れ」が有ります!

国家試験に通った人間は法律に準じて仕事しないいけない、
法律に反するい行為をしてはいけない!
という義務が生じるため、法律にのっとるのが当たり前ですが。
推認要求とはねぇ!「弁護士の義務行為」に違反していますよ!

天に唾した指定弁護士には天罰という唾がかかり始めている!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
79. 2012年3月10日 08:52:04 : vD8kXBhMTM
有罪だとか無罪だとか公訴棄却だとかそう言う観点で此の事件を
とらえない方が良いでしょう      (権力闘争だから)
一番簡単な解決法は圧倒的な国民のこえです
という事は国会議員しか解決できません    (国権の最上位は国会)
小沢派の議員はもちろんのこと民主党議員の大半はまともな識見であれば。
小沢氏に理があることは理解しています
小沢氏が離党したり新党をつくれば国会の中での求心力は
著しく低下します。 新党きずな及び真民主はある意味小沢派の別働隊です
来年の秋までには選挙が有りますから反小沢派の恥知らず議員も、今のままでは
落選ですから小沢さんに擦り寄ってくるかもしれません。
司法検察はもちろんですが国民の代表であるべき国会議員も仮面をかぶった
ロクデナシです。なにはともあれどうしようもない屑議員を次回選挙で
落選させるためのデモ集会をし奴等を深刻な状況に追い込まなければいけません。
この運動をネット、デモ等で世間に大々的に拡散することです
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
08. 2012年3月10日 08:53:26 : cKT78cpXVs
競争原理が働かないところを民営化するのは間違い。
専売公社
国鉄
NTT
道路公団
利用者になにか還元されたか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
07. 2012年3月10日 08:55:22 : GAb9eObWYc
イチロー、松坂、ダルビッシュ等はアメリカ市民になる。
日本の野球はどうなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
66. 2012年3月10日 08:57:09 : tfr4xa1ypE
>>65 ID=Ihir5pcR5A

What`s your point?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
09. 2012年3月10日 08:57:15 : dpp0eXCVak
天は見ている!

悪事を働く悪党どもにはそれなりの報いってもんが有ります!
これこそ日本人の心根に住み着いている
「悪い事をしたら天罰食らう」!
当たり前のことです
芋づる式に顔を現してきた悪党どもの最後の砦が大善!
指定弁護士もバカな奴らだ!
末代までもこの悪行に加担したことを悔やむ時が目の前に!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/421.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
08. 2012年3月10日 09:00:43 : 0aGRaM4Wfg
 「不動産を含む遺産の全額徴収」

 やってみなされ。大賛成。私にはカンケーない。

 困るのは、土地財産持っている富裕層と世襲議員。
 
 彼らから猛反発くらって、ファシストハシ下は没落。こんないいことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
06. 2012年3月10日 09:05:04 : H1b7QoseLo
暴動なんておきるはずがないでしょう。デモが暴徒と化すことはできるでしょうが。
国民はそれほど小沢問題について興味を持っていない。

むしろ
小沢=金権政治 
小沢=2009詐欺フェストを作った張本人
小沢=中国・韓国に媚を売る売国奴

このイメージは完全に定着していて、今後も小沢氏を望む声など出るはずがないから

今の団塊の世代の政治家は総退陣すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年3月10日 09:08:02 : mp6fw9MOwA
収支報告書への期ずれを争う裁判に、期ずれではなく虚偽記載が有ったとのこじつけを前提にした筋書きで進めている。
犯罪が有ったから周到な準備をし、反省の態度が無く、再犯の可能性が高いとの表現となるが、その虚偽記載はないのだ。
単なる期ずれが有ったか否かが争点となっている。
これを認定しても、期ずれの共謀罪は無いので裁判にはならない代物だ。
指定弁護士はこれを知っており、虚偽記載との犯罪が成立しているとの立場でしか起訴出来なかったと思われる。
これは公判整理に立ち会っていた法の専門家である弁護士は犯してはならない犯罪である。
この起訴内容で、裁判は最高裁事務総局の筋書きで動いており、裁判の公判整理は単なる手続きで有り、そこで出てきた事実に関しては筋書きと反する場合は全て不問としている裁判の現状を浮き彫りにした。
検察が無罪を裏付ける証拠を隠すのと同じ発想が、裁判でも行われている。
国民が注視する裁判で司法グループは冤罪作りに励んでいると証明したのが今回の起訴内容だ。
最高裁事務総局は指定弁護士の判断と逃げる算段をしているだろうが、指定弁護士は、単に原稿を読んだだけで有り、自分の弁護士活動には傷がつかず、状況によっては暴露本を書いて印税が手に入ると考えているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市職員メール調査でバレた「不正」 風向き一転、「人権侵害批判」から「もっとやれ」jcast gikou89
03. 2012年3月10日 09:14:51 : 9KYD4vCvus
橋下氏の本音。「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕し…」(橋下徹著『まっとう勝負!
https://twitter.com/#!/sealed12/status/177780398426816512
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/442.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
09. 2012年3月10日 09:16:37 : FoGsr8S2lU

 阿修羅の住人は こんなに ネガティブだったのかな〜〜〜

 以前は もっと ポジティブな人が多かったようなきがする

 ===

 工作員が アルバイトで 働いてるんだな〜〜〜 なんて 気の毒だ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] だれもヤル気がない小沢裁判続ける意味があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. boruchiyan 2012年3月10日 09:20:14 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
めんどうなので全部は読まないが 「だれもやる気がない」とは誰々?
裁判続ける意味? 分っているのに・・・・
有罪→控訴→有罪→控訴→無罪→控訴→と延々と続くところに意義がある。
小沢さんが80才になった頃に無罪。 既得権益者様にとっては万々歳。

さて みなさん 
証拠捏造、被告有利な状況証拠を隠しての捜査報告書によって 被告の起訴相当、不起訴相当の議決を出すのに、影響はなかった「はず」で その議決は有効と のたまった 指定弁護士の頭の中は

起訴議決は有効か(読めば読むほど無茶苦茶な論理だ)
捜査や裁判の専門家ではない検察審査員が、証拠の判断を誤ることはあり得る。
誤ったからといって起訴が無効にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/435.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK127] 続き3: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント
続き3: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント
http://twitter.com/amneris84

@amneris84 こんにちは。論告要約中の「被告人が石川氏にすら巨額の現金の保有を隠していた」がなぜ「被告人の指示・了解ないことはありえない」の根拠のなるのか理解出来ません。補足説明していただけますでしょうか?
返信 ↓
@shiraga0516 本件動機は小沢4億円を隠すため。被告人は石川氏にすら巨額の現金の保有を隠していた→被告人は本件4億円を隠したかったのは明らか。秘書には不記載・虚偽記載をするメリットはない。小沢氏の金を借りて不動産買った前例もない。→小沢指示あったに違いない。こんな感じ

@shiraga0516 その一方で、論告では本件が「被告人の命令なのか、石川主導なのかは明らかでない」ともゆってて、なんかはちゃめちゃになっている

TBSnewsより「非常にしっかりした論告だと思う。指定弁護士が使える証拠は限られているが、それをフルに使って、論理もしっかり組み立てた論告だった」(裁判を傍聴した高井康行弁護士) へ〜どこを評価したのか詳しく聞きたい…

disってるわけでも皮肉や嫌みでもなく、ホントにどこが評価できるのか聞きたい RT @_yamadakentarou 高井センセがDISられとるww RT「非常にしっかりした論告だと思う。論理もしっかり組み立てた論告だった」(高井康行弁護士) へ〜どこを評価したのか詳しく聞きたい

あの論告を評価するということは、高井先生は、起訴せずそれをやらなかった検察を批判しておられるのだろうか…?

若狭先生のコメントも聞いてみたい…

東京地裁元裁判長の山室恵弁護士は、今日の小沢公判の論告について「説得力がない。(指定弁護士は)苦戦している」とコメント(NHK)

新聞もテレビも「間接証拠の積み上げ」と言ってるけど、本当に「積み上がって」いるイメージあるのかな〜。なんか惰性でゆってる気がする。

ふむ "@swdysk:積み上げは、aはbと"併せれば"A→Bを補強できる、みたいに推論が完成していくこと。でも「そうとも言えるけど決め手にならない」位の事実を"独立並列に"並べ説明した気になって満足するのが今の司法。"

小沢裁判、ノンフィクションライターの森功氏は「有罪の可能性は十分ある」とコメント@産経新聞


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
09. 2012年3月10日 09:22:32 : IYyRSPdFJA
橋下のどこにそういうことをいう権限があるのだろうか? 調子こきすぎるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
80. 2012年3月10日 09:24:55 : dpp0eXCVak
「日本弁護士連合会
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1丁目1番3号 弁護士会館15階
TEL 03-3580-9841(代表)
FAX 03-3580-2866

日弁連についてのご意見はこちら
goiken@nichibennren.or.jp 」

補助弁護士の選定にも疑惑が取りざたされている。
指定弁護士の選定にも日弁連が関わっている。
指定弁護士の仕事ぶりが
弁護士として法律に基づいた「弁護士の使命と役割」に
反していると断言できるのではないか!

日本弁護士連合会にご意見を!

※迷惑メール防止のため、メールアドレスを一部画像化しています。
 大変お手数ですが、メールでのお問い合わせの際は、アドレスの入力をお願いいたします

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
27. 2012年3月10日 09:30:03 : LTB7L3b8Bg
禁固3年とは、よくもシャーシャーと言えるもんだな3人衆。
君らも弁護士なら、被告がこの様な理不尽な言いがかりを
つけられて、何と弁護する?

蛮行だと言うだろう。

立場変わればそんなもん。だから君ら弁護士連中は信念の
カケラもない連中だとされる。

恥をしれ、権力亡者よ。

あまり上ばかり見て生きていると、子供達に尊敬されない
愚人になれ果てるだけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下徹を救世主か将軍様のように崇め持て囃すマスコミ (世に倦む日日) 高橋是清会
21. 2012年3月10日 09:34:53 : OuJs8h731o
>>14
行政改革はユダヤ金融の謀略とか、
とかいって批判するのは、やはりダメですよ(笑)
ユダヤ陰謀論のように支持は得られない。
>>06氏のような反論にあうと、公の場では沈黙するしか無いでしょうね。
朝まで生TVのような番組だったらピエロにされかねない。

橋下氏がなぜ駄目なのかは、
道州制論を除いたトータルな政策観を、小沢氏のそれと比較してみれば
分かりやすい。端的に言って小沢氏は自由主義思想、
橋下氏は新自由主義思想。(以下はコピペ)

自由主義の思想から言えば、自由な競争社会が好ましく
努力は必須だが、しかしそれは十分条件ではない。
どんなに努力しても脱落者が出てくるのは必然であり、
とりわけ不況時にはその数や割合が高くなる。
で、本質的には社会統治の一部門である政治学として自由主義が発達し
後の社会権思想の高まりによって福祉行政の一環としても発達したと。
ま、学問的流れから言うとこういう風になるのね。
で、経世済民の学たる経済学においても、
本来は、落ちこぼれや努力しても無駄な脱落者の救済も前提としていると。
小沢氏の政策観においては、それが踏まえられているし
09年マニフェストにも反映されていたと思う。

だけど新自由主義だと、死ねば良いじゃんと、こうなるわけ。
あるいは一生貧乏でいいじゃんとかね。格差固定で何が悪いとね。
P・クルーグマンが書いてたけどアメリカで発達した
ネオリベの根底には人種差別思想があって、
意図的にそれを狙ってるんだよね。
だって、黒人とかヒスパニックが支配層についたら
白人としてはまずいもの。だから格差を固定して機会の平等すら
与えないようにするのが彼らの政策であり、
それがネオリベなんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/405.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
21. 2012年3月10日 09:36:34 : K7Z0LZyAEE
しかし、この三人の指定弁護士とやらのおつむの程度にはあきれ返る。
本当に彼らは司法試験に合格し、弁護士資格を持っているのだろうか?
もし、もっているとすれば司法試験は妄想の酷さを計るしけんなのであろうか?
そんな試験を合格した連中が検察官や裁判官をやっていたら国民はたまったものではない。
ご近所の魚屋や八百屋のおじさん、おばさんが検事や裁判官をやっていたほうが国民は遥かに安心だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
07. 2012年3月10日 09:36:51 : RhyIg4w4xy
H1b7QoseLo さん
貴殿のご希望に沿うようにお祈り
申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
81. 暁雲 2012年3月10日 09:37:47 : /T3R9QTBG7TZ6 : 63adOHfwWc
今回の論告といい前回の石川被告への判決といい、全くあきれてしまう。
よくもこんな論告を作文するものだというのが率直な感想です。
一般常識でも、検審の起訴自体が有効性を持たないのは当然の事態の中、今回の論告求刑。いくら裁判で白黒をつければいいと言っても、あまりにもその無責任体制にはあきれるしかない。証拠となる物がほとんど失われている現状では、まず裁判は終了でしょう。
検察・裁判所すべての司法正常化が急務だと感じます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下徹を救世主か将軍様のように崇め持て囃すマスコミ (世に倦む日日) 高橋是清会
22. 2012年3月10日 09:38:48 : OuJs8h731o
>>21の訂正
×だけど新自由主義だと、死ねば良いじゃんと、こうなるわけ。
○だけど新自由主義だと、脱落者は死ねば良いじゃんと、こうなるわけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/405.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
10. 2012年3月10日 09:39:40 : aIjrukObbg
これって、やっぱ、あれなんだろ、

とどのつまり、『維新の会』に変なゴミが増えたから

・・・な!ではなかろうかと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
82. 2012年3月10日 09:40:34 : LtUTOIQiHA
日本語は犯罪者に適した言語か?
白昼堂々このような破廉恥な”公務”がテレビ中継もなしで
裁判所で行われるのか?(
ところでCIA工作者を
中日新聞2面の文芸春秋4月号の広告で教えている。

読売、渡辺恒夫、産経、田村秀雄、毎日、倉重篤朗、朝日がいないのが”みそ”
歴代総理、中曽根康弘、村山富一、麻生太郎、
このタイミングで犯罪者に喋らせる”この本や”の黒幕こそ
が似非日本人だ。

やはり本屋を調べれば 田中角栄疑獄事件が明らかになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
10. 2012年3月10日 09:40:44 : K7Z0LZyAEE
本当にこの脳タリン三人組は弁護士資格を持っているの?
特捜部は3名の弁護士事務所に強制捜査に入るべきだ。
あの佐久間を筆頭に、田代、民野を引き連れて。
ついでにヤクザの前田も同伴しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/421.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年3月10日 09:44:42 : XwIUmu5bog
 
自民党、民主党、小沢組は所詮、 お  仲  間

何度も何度も騙されんなよ。
こいつ等所詮グル。

景気条項って何それ、間もなく復興景気で好景気になるのにさ、そんなもん無いと同じ。
小沢は、国民の多くが消費増税に反対しているから、今、反対を唱えれば人気になると踏んで風見をしているのだろ。
それと自民党のお家芸の国民の多くが反対している法案を通す時には何時も党内にそれを批判するグループが現れて、国民の賛成と反対の両方の票を集める。
その芸を踏襲しているものと思われる。

いずれにしろ、国民の民意が議席に反映しない今の不公正な小選挙区制のまま選挙をするんだったら、ろくな結果は待っていない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
26. 2012年3月10日 09:45:15 : LTB7L3b8Bg
割り込みや、公衆の面前での下衆な行為も、じっと耐えて来た50年だが、
今日という日は、こいつらただじゃおかんと本気で思った。

こいつらのせいで、日本がまたバカにされる。我々が頑張っても、
こいつらが日本をダメにする。

今の世に新撰組は居ないのが、悔やまれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
08. 2012年3月10日 09:45:41 : tfr4xa1ypE
>小沢氏をハナから否定する人達はお金で動いているだけでしょ。
(そう思います。)
>公正なルールの上に立ち、筋道が通り、人から尊敬を受けるような小沢信者攻撃のコメントなど、一切見たことがないし、ではいったいキミは誰を支持しているのだと聞くと、何も答えられない。
(そう思います。)

小沢支持者への攻撃は概ね下記の3種類でしょう。

@ 在特会、日護会、新風連等似非右翼団体の構成員。
小沢氏を潰したい勢力による、これら似非右翼団体との随意契約。
A フリーランスのインテリヤクザ.[intellectual hooligan]
(てなもんや大教授を含む)
B 電通系「ネット対策班」のバイト
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html?c63#c34

>>06. 2012年3月10日 09:05:04 : H1b7QoseLoは、
B電通系「ネット対策班」のバイトに該当、Aの如き知性は完全に欠落している。
ちなみに、下記URLの総コメント数141のうち、一ヶ所しかコメント出来ない無能ぶりを発揮、内容もカス。
asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c35
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝)
この3人の指定弁護士は何か勘違いしているのではないか?

検察審査会法
第四十一条の九  第四十一条の七第三項の規定による議決書の謄本の送付があつたときは、裁判所は、起訴議決に係る事件について公訴の提起及びその維持に当たる者を弁護士の中から指定しなければならない。

何故、弁護士の中から選ぶのか?判事、検事以外には弁護士しかいないからなのか。指定された弁護士は如何なる立場に立つことになるのか。弁護士から選ぶということは、弁護士としての立場に立って仕事をすることを要求しているのではないか?弁護士としての知識、能力を期待してのことではないのか?検察とは異なる立場、視点に立っての役割を期待されているのではないのか?

弁護士法
第一章 弁護士の使命及び職務
(弁護士の使命)
第一条 弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。
2 弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。

この立場に立って指定弁護士の仕事をしなさいということである。弁護士に要求されているのは、まず第一に基本的人権の擁護である。指定弁護士は基本的人権の擁護を第一とする職業人・法律専門家として選ばれたのである。さてその”基本的人権擁護”を第一の責務とする弁護士3人組の求刑論告はどうか?

【小沢被告論告求刑(1)】
「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張
 (産経ニュース 2012.3.9)
指定弁護士「まずそもそも、検察審査員が証拠の信用性について錯誤に陥った、すなわち証拠評価を誤ったとしても、そのために検察審査会の議決が無効になることはない、というべきである」「検察審査会に提出される証拠は、反対尋問などにさらされて、その信用性について十分吟味されたものとはかぎらない」「捜査関係者や裁判関係者であっても、証拠の信用性に関する判断を誤ることはあり得る」「いわんや、専門家でない一般市民である審査員が、証拠の信用性につき、判断を誤り錯誤に陥ることはあり得ることである」
《指定弁護士は淡々と朗読を続ける》
指定弁護士「検察審査会法には、検察審査会の議決が無効となる場合の定めはない。検察審査会の手続きが違法であった場合は、別途の考慮が必要となるとしても、少なくとも、それ以外の事由で議決が無効になることは予定されているとは到底考えられない」「検察審査会のよる起訴議決がなされた場合には、裁判所は取り調べに証拠を総合して評価し、その上で事実の証明がないとの判断に達したのであれば、判決で無罪を言い渡すべきであり、それで足りると解すべきである」

要するに証拠がインチキであっても捏造であっても、一旦公訴が提起されたら最後までやる、ということである。半年後でも一年後でも、最後に無罪になればそれでいいではないか、と言っているのである。ここにはインチキ証拠で起訴された人の人権についての意識はさらさら無い。インチキ証拠で起訴された人の、精神的・身体的・経済的・社会的苦痛や被害についての配慮などはかけらも見られない。

起訴する側は、必ずしも有罪にすることを期待しているわけではない。起訴することによってその人に打撃が与えられればいい。こいつらは、それでも裁判は最後までやらなければならないと言っているのだ。証拠が無くても何でもとにかく有罪にしよう、相手に苦痛を与えようという邪悪な心ばかりが際だつ。当然論告は、推認と妄想と無知のオンパレードになる。

指定弁護士「陸山会が設定した4億円の定期預金の利率は0・03%。この定期預金を担保にした4億円の貸し付けは利率1・125%で、利息額は453万6986円だった」

わざわざ利息を払ってまで借金するのはおかしい、というバカ理屈である。石川被告の証言については、指定弁護士「このような趣旨不明の供述をするのは、自らの罪責を逃れつつ、被告の弁護人の主張にも沿うような、荒唐無稽な弁解をしているにすぎず、検討に値しない」そして延々と、推認、妄想、無知、独断、偏見の言葉が続く。

「およそ考えられない」
「客観的な証拠に符号せず全く信用できない」
「考えにくい」
「解するほかない」
「以外にない」
「可能性はない」
「認められる」
「不可能である」
「明らかだ」
「容易に認められる」
「解するほかない」
「考えられない」

嫌でも登石判決の悪夢を思い出させられる。少しずつ言葉を換えているところなどは工夫の跡が認められるが。

指定弁護士「被告は刑事責任を回避するため、不合理な否認を繰り返し、反省の情は全くない。規範意識の鈍磨とあいまって、再犯の恐れは大きいといわざるを得ない。確かに、被告は長年にわたって選挙民に支持され、長く衆議院議員の地位にあり、政治家として重要な地位を占め、大きな影響力を有している」

「再犯の恐れ」????
「不合理な否認」!
「反省の情は全くない」!

無実なんだから否認するのは当然ではないか!これが「基本的人権の擁護」を第一の責務とする”弁護士”なのか!まあ、これだけ検察、裁判所に恩を売っておけば、お返しもさぞ大きいことだろう。3年間ぐらいは、すべて無罪判決をかちとる敏腕弁護士として売れっ子になれるか?この3人には弁護士の資格はない。弁護士会・日本弁護士会連合会は、弁護士法に明らかに抵触するこの3人の弁護士の弁護士資格を剥奪せねばならない。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-251.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
09. 2012年3月10日 09:47:54 : tfr4xa1ypE
↑ 貼り直し
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c35
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年3月10日 09:49:13 : IYyRSPdFJA
拍手できないように設定しているようだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
83. 2012年3月10日 09:50:08 : Zg19ADwscg
恐怖と暗黒の時代になった。政敵を裁判所でマスコミを抱き込み、証拠もないのに糾弾する。この小沢裁判は善良な市民の口を封じるための見せしめとされている。正義とかで細部の法律を適用すれば、簡単に市民へのいやがらせや罰を与えることができる。
よって、小沢氏を絶対に推認とかで有罪にしてはならない。推認を認めれば、市民はだれでも犯罪者に仕立て上げられることになるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
61. 50のおじん 2012年3月10日 09:50:31 : ZjDaYvlZSrVvM : KqBuls7Zqk

無理が通れば道理が引っ込む、正論が通らないのが世の中ということか。
全体を俯瞰してグランドデザインを描くべきなのに、現実は真逆の事ばかり。
費用対効果どころか、まるで無駄を増やすことが仕事であるかのように見える。

田中氏には期待しているが、期待しているだけでは駄目だ。
我々自身が学習し、行動しなければならない。
田中氏が長野を追われた経緯を思い返し、改めてそう思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢事件] 検事総長がついに"白旗" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年3月10日 09:51:42 : 7K5F2zU0vA
白旗なんど、あげてません。
 今のところ、着実に、シナリオとおり、各セクションの担当者は指示のとおり任務を遂行しています。ただ、ヤマモト?ヤマムロ?は1月だったか?求刑の本を渡しておいたのに読み込みが足りなかったな。早口になって書き取れなかったとノグチか?苦情があったが、マスごみには前もってテキストを渡した筈だがな?。
 順調、順調。次19日、ネットの蝿みたいなものだ。法だ、証拠だ、人権だ、何だかんだ言ってみても、これは君たちがいう「裁判」ではないんだよ。ただ、小沢抹殺のためのミッションだよ。らしく見せるいたのだから
ための所謂手続きを踏んでいるだけよ。もう、ダイアクには、担当に決めた時から判決文と彼の将来の面倒みるといってある。後は、4月まで読み込みをしっかりやって読み上げれば終わり。奴は間髪入れずに収監する段取りだ。イシカワより長い?じゃ、2年にするよう大悪に言っておく。何?期づれはないと?正当な記載だと会計士が証言した?君!ナニ言ってんだ。これは裁判ではない。小沢抹殺のミッションなんだ。法だ、証拠だ、正義だじゃないの。見ろよ、弁護士も、弁護士会も、国会も、マスごみも、何も言わな言わないだろ。公判も疑問もなく、当たり前の如く進んでいるだろ。蒸し返すなよ。
 もう、話すの止めた。4月で一丁上がり!消費税Go!だ。何?タシロ?キッチリ検証してるよ。彼の落度は録音だけだ。後はちゃんとやっていた。でもさ、検審の委員なんて、デッチ上げで、手を回していたのだから、調書なんか改ざんすることなかったのにね。佐久間の野郎、何やっているんだ。もう、行くよ、寝てないんだ。昨日は、ヤマムロ達の慰労会だったんだよ。そう、もう、このことは忘れろ!また、マスごみも、ネットも賑わうミッション準備するからさ。オヤスミ!
  今朝は目覚め悪く、夢枕に閻魔大王が現れ、そう、言っていた。目が覚めて、取り急ぎ、メモしました。がっかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/323.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年3月10日 09:52:39 : 0jrEtTwncA
>02、03さん

強行と妥協、理想と現実、それはどんな事にもあることです。
その両極の中で、どこに落とし所を持ってくるか。それが交渉であり、政治は交渉そのものでしょ。
小沢さんは裁判を背負わされ、しかも党員資格停止という権力も武器も限られた状態で、陰に陽に、嫌いなマスコミまで利用して交渉しているんです。
「妥協しない」と簡単に言えて、いつもそれが通るなら、世の中こんな楽チンなことはありません。でも、もしも小沢さんがそんな人間だったら、あんな野太い政治家になっていないはずですし、一般社会でも成功していないでしょう。
権力を剥奪され、国家の監視下に置かれた人間がここまでの闘いをする。これは驚異的なことです。今回の「消費税劇場」のお芝居のシナリオで短絡的に評価するんじゃなくて、70歳のオッサンの最後の闘いを、さらに実のある応援の仕方でサポートしませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
23. 2012年3月10日 09:53:30 : Y2NLS94DDc
検察、記者クラブメディア、情報操作員、ほんと醜く哀れだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2012年3月10日 09:56:45 : tR9g4ETPWY
売国極左共産テロリスト日弁連に何期待してるんだかwww
日弁連とバ官僚は一心同体
日本国滅亡を目論んでいる
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
22. 2012年3月10日 09:59:04 : LtUTOIQiHA
生きてりゃ面白いことが見れる幽霊国家日本。

、荒唐無稽の戯言を公務と称し裁判所で行う。
アサヒ芸能、以下の品性下劣記者、売文や顔負けだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
10. 2012年3月10日 09:59:54 : OuJs8h731o
まさに誰もが予想していた大前研一のシナリオどおりじゃないか(笑)
絵に描いたようにわかりやすい男だな橋下は。

民営化しても、そこに出現するのは巨大寡占企業だけだし、
そりゃ寡占なんだから、改革利権を貪れば一番美味しいわな。
マッキンゼー人脈を工作部隊とした外資が涎たらして待ち構えてるのがあきらか。
どうしてこの男はこんな単細胞なんだか(笑)
もうとっくに周回遅れになったネオリベごときが
今どきカイカクなんて嘘だろ〜(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2012年3月10日 10:01:03 : fCID1eEDck
システムエラーがでた
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
27. 2012年3月10日 10:01:28 : CdaacQy5po
拍手完了画面


 システムエラーが発生しました( E 100 )


 システムエラーが発生しました( E 100 )

記事タイトル:


 この投稿に拍手した方は 0 名です。 →拍手履歴へ


--------------------------------------------------------------------------------


コメントレビュー

 システムエラーが発生しました( E 100 )


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2012年3月10日 10:04:17 : VPGxDpYAvc
論告が終わっただけで、希望は0じゃない。しかし、あきれて開いた口がふさがらないとはこのことだ。
有罪なら、デモしかない。動くしかない。

小沢氏関連の投稿に拍手できない設定をされている模様です。
アチラ側も相当焦っているようですね。


拍手完了画面


 システムエラーが発生しました( E 100 )


 システムエラーが発生しました( E 100 )

記事タイトル:


 この投稿に拍手した方は 0 名です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。
 「一代限りの使い切りモデル」の考え方は賛成。

 但し、土地に担保としての価値を持たせるのが
 困難になり、融資を受けるのが難しくなるのでは?などの
 技術的な問題も様々あるようですね。

 詳細を詰めた上で、是非、形にして欲しいと思う。

**********************

遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会):ゆかしメディア
http://media.yucasee.jp/posts/index/10647?la=0003

橋下徹大阪市長が代表の「大阪維新の会」がすでに相続税強化の方針を打ち出しているが、遺産の全額徴収を検討していると、10日共同通信が伝えている。

 会派の政策公約である「船中八策」の中には相続税強化策があり、特に高齢者が貯めたストック型資産を、フローとして世の中に回して経済をより活発にすることを狙いとしていた。

 ただし、維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事が、資産課税によって富裕層の海外脱出を懸念したこともあり、資産課税は除外する方針を示していた。また、実際に導入されれば、不動産課税強化などで、市況がさらに冷え込むなどの懸念も出ていた。

 そうした点を踏まえて、相続税全額徴収という課税強化を検討していると思われる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK127] それでも橋下徹に期待する -維新八策- ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」 kibou101
17. 2012年3月10日 10:06:47 : iD1j6dLE8w
>>16

ついでに天皇制の是非も
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/407.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 天橋立の愚痴人間 2012年3月10日 10:08:12 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
[幽霊の 正体みたり 枯れ尾花]

「小沢の 正体みたり 消費税」
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK127] 野田首相の消費税増税の強行が小沢一郎を救う ( 天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2012/03/10/

 小沢一郎派の複数の若手議員と個別の話す機会があった。

 彼らから私が受けた印象は民主党内部のひどさである。

 反小沢の執行部はバラバラであるが小沢切りで一致し、権力を
握った強みでやりたい放題、言いたい放題だ。

 そんな中で多くの若手議員は大勢に従うほかなすすべはない。

 小沢派の議員立ちだけが、その酷さに憤り、なんとか小沢一郎の
復権を願うが、確たる戦略もなく苛立ちが募るばかりである。

 私は彼らに伝えた。

 私が小沢一郎の参謀であればこう進言すると。

 消費税増税反対を、政局の中だけで唱えるのではなく、一般国民
の中に飛び込んで国民運動の形に発展させるべきではないかと。

 もちろん私がそう唱える理由はある。

 消費税増税は間違いなく弱者の国民をさらなる困窮に陥れる。

 今日(3月10日)の日経新聞は一面トップで報じているが、
野田民主党政権は消費税率を10%引き上げた後に再び増税する
追加増税案を2016年までに国会に提出する方針を固めたという。

 このことからも明らかなように財源を確保するための増税は
歯止めが利かないのだ。

 増税をいくら繰り返しても今の野田政権では正しい社会保障改革
はできないのだ。

 その結果国民の暮らしは税負担ばかりが増えて生活困窮は進む
ことになる。

 小沢一郎はそのような国民の先頭に立って一般国民のために消費
税反対を訴えるのだ。

 私がそう唱える根拠はもう一つある。3月9日の産経新聞で中曽根
元首相が「転換への挑戦」という中で書いていた。

 野田首相は消費税増税法案の成立に政治生命を懸けていると訴えて
きた。しかし消費税という大衆課税を争点とすることは、候補者に
とっては非常に重いものがある、と。

 この中曽根元首相の言葉の持つ意味は重い。

 消費税増税を訴える政治家は大衆からは決して支持されないという
事を長年の政治家としての体験から知っているのだ。

 そしてその消費税増税反対の大衆運動と小沢裁判の不当さを、
一部の者たちだけの議論にとどめず、大衆とともに語るのだ。

 今の小沢一郎に本当に必要なのは、権力にいじめられてもなす術の
ない多くの人々の側に立って自らを犠牲にする覚悟で決起する、そうして
大衆の心をわしづかみにする行動ではないのか。

 そう小沢派議員を前にして語った私の頭にあったのは池波正太郎の
「おれの足音」が描く大石内蔵助の姿である・・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
11. 2012年3月10日 10:10:25 : OuJs8h731o
も〜う。
トオルちゃん、ダメじゃない。こんなヨタ飛ばしちゃ(笑)
トオルちゃんはカイカクの希望の星なんだから
奇病の星になっちゃダメでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
11. 2012年3月10日 10:12:34 : Etx0BgfyHY
水道事業は独占事業になるので
民営化でもなんでもない
公共サービスから利益優先の事業体に変わるだけ
利益優先だと料金はどんどん上がって行く事になる
水ビジネスなんて言っても
市役所にそのノウハウがあるはずも無く
結局外資系の系列に参入するしかない

というか水ビジネスの話じたい
外資に水道事業を売り渡す為の口実と思われ

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
28. 2012年3月10日 10:13:29 : K7Z0LZyAEE
この指定弁護士とやらは24さんがいみじくも指摘されているように三百代言者そのものです。
今のことばで言えばチンピラヤクザの言いがかりそのものです。
これで彼ら3名の法律事務所には少なくとも民間からの弁護依頼はなくなるでしょう。
きっと、司法官僚が又税金を使って救済するのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下徹を救世主か将軍様のように崇め持て囃すマスコミ (世に倦む日日) 高橋是清会
23. 2012年3月10日 10:13:35 : iD1j6dLE8w
橋下を支持しているBの人たちは、彼の推そうとしている新自由主義的、ファシズム的な政策を知らない人ばかり。

はっきり言って小泉以上のエライ目にあうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/405.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] モンハンで知る 「TPPの先にある恐怖 モンサント」 (動画 計22分間)  重要な動画です 高橋是清会
02. 2012年3月10日 10:14:31 : 6z78d6VStY
動画配信、ありがとうございました。今朝早くからずっと、拍手できません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
23. 2012年3月10日 10:16:00 : ZrMDpsyito
指定弁護士の論告を見ていると、小沢さんというのは、大悪人だな、と思うわ。
実際は指定弁護士の方が、西部劇に出てくる悪徳保安官だろう。牧草地を奪いとる目的をもった悪徳地主から賄賂をもらって、善良な牛飼いに人殺しの罪を被せて、これも悪徳地主から賄賂をもらっている判事を呼んで、牛飼いを縛り首の刑を科す悪徳保安官に酷似している。こういう悪徳弁護士連中には夕日のガンマンでも呼んで、連射の刑を科さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
84. 2012年3月10日 10:16:21 : uz2BTkL9jc
正直に思う。

この国はもうダメだ、と。

登石判決をはじめとする小沢氏関連の捜査、起訴、裁判ほど言語道断かつ理不尽なことはない。

しかし日弁連や法曹界、法学会そして全国の法学生からほとんど抗議行動や発言を見ないし聞かない。

なぜか?どうしてか?

マスメディア、マスコミは堕落しているからまったく期待していないが。(日刊ゲンダイは別)

社会正義が死んだら国は滅びる。

だから「この国はもうダメだ」と思う次第。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
28. 2012年3月10日 10:18:09 : n8usGiH2gg
 指定弁護士は今、自らの頭で考えてはいない。法が求めている役割を果たさずに、組織が命じるままに、法廷の中で新たな犯罪を犯しているのだ。この罪の償いは過酷なものになるであろう。「目をさませ。子供たちに正義ある社会を残すために!」

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK127] モンハンで知る 「TPPの先にある恐怖 モンサント」 (動画 計22分間)  重要な動画です 高橋是清会
03. 2012年3月10日 10:20:00 : u0fUP8zVTE
TPP推進「モンサイト社」の野望
遺伝子組み換え農作物による世界支配
経団連会長、米倉宏昌はその一味
確かにこの動画は重要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/448.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
85. 2012年3月10日 10:20:12 : h21cmJnBOw
この判決は、不採用になった証拠をもとに推認しているのは明らか。それを表に出していないだけ。インチキ証拠で印象付けて、状況証拠で有罪にするパターンが定着してきましたね。小沢さん以外の国会議員の皆さん、国民の皆さん、明日は我が身ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
86. 2012年3月10日 10:20:34 : vdsgCxfOXY
江川氏のつぶやきがどうであれ、弁護団は最終弁論でも誠実義務を尽くすでしょう。
4/26?の判決が待たれます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
01. 2012年3月10日 10:25:26 : OuJs8h731o
まあ、頑張れ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
24. 2012年3月10日 10:27:29 : BIgfJMRMNE
>07さん

>指定弁護士は「有罪にするのが私の仕事」と良心、信念も捨てて頑張ってるんだね。

指定弁護士は検察官役という役回りで動いているから仕方が無い。
裁判は有罪を主張する検察官と、無罪または減刑を主張する弁護士の双方が居て成り立つ。
「有罪にするのが私の仕事」では無く、立場的に有罪を求刑せざるをえないと言うのが本当の所だろう。

論告でプッツンしている人も居るけど有罪判決が出た訳でもないのだから、もう少し冷静にこの先の経緯を注視した方が良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
46. 2012年3月10日 10:28:00 : dBkMGH7ZHU
>周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい

誰に指図されたか知らないが、この作文を犯罪者【忌痴骸屍滞娩誤屍】にそっくり返してやる。

忌痴骸屍滞娩誤屍

忌痴骸屍滞娩誤屍

忌痴骸屍滞娩誤屍

君らには天罰が下るぞ、覚悟して待っていろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2012年3月10日 10:31:10 : ZAyNjTKDAE
もし、小沢氏に有罪判決が出るようでは、この国に正義は、ない!

霞ヶ関に、火の手が上がるかもしれないし、ぼうどうがおきるでしょう〜
国民の怒りが、爆発するでしょう〜

怒ってるのは、ひとりじゃないんだァ〜って、マインドコトロールから
目覚めた国民の連帯が始まり、政府、官僚、業界、電、マスゴミへの
攻撃ははげしいものとなるでしょう〜

パリッコもビックリ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年3月10日 10:31:48 : oGt2NtOuC6

○いろいろと厳しいコメントが出ているが、要は、小沢さんのいうように、消費税増税案を閣議決定させないか、閣議決定後に法案を出しても否決することであろう。

閣議決定に関しては、事前審査で反対派がどれだけいるかにかかっている。
T


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
182. 2012年3月10日 10:35:04 : lfk702LQks
>>日高見さん

雑談です

『秘書に任せて知らなかった』
『返せよと言って4億渡した』
この相反する2つの証言は何れも小沢発言ですね

2つの発言から
『まだ明かされていない真実がある』
こう考えられることは
別に不自然ではないと思います

しかし検察は証拠を挙げられなかった

これがゲームなら
小沢逃げ切り・・・これが正しい

野球でいえば9イニング終わって
追いつけなかった検察が
1点ビハインドのまま延長戦に入ったようなもんです

『政治資金・献金の規正関係法令の対象外献金』て理解できますか?
*献金者が経費申請するから、政治献金として表に出る
*献金者の手で脱税(もしくは犯罪資金のロンダリング)した後、献金されれば、そもそも申請の必要無し
*出何処は不明の金だけポンと有る状態、記載は当事者の頭の中のみ
要は『裏金』です

そして、政治献金とは
実は表に出る『政治資金収支表』に記載される額より
この『裏金』の方が圧倒的に多額であろうと考えられています

『絶対ある物』と皆がわかっているので
『無い!』と強弁するんじゃなく
その一部を『献金として見せる』ことで『これが全部ですよ』
『まだ有るって言うの?証拠出してよ』という方法ですね

例えば今回
『政治資金規正法対象外献金』が出何処でないなら
小沢は、上記のような相反証言をする必要無いだろう

こういうことですよ

もちろん
小沢以外の代議士も限りなく100%に近い確率で『クロ』でしょう
(金額の大小はあるでしょう)
自民・公明代議士の中には、小沢を上回る献金受領者もいるでしょう

当の検察でさえ裏金問題を有しています
『予算から盗んだ金』としか報道されませんが、そんなのは一部で
大半は『犯罪行為の目溢しに対する謝礼または恐喝』でしょう
(だから行政は、次々新しい法令・規制を設けたい)

『なんで小沢だけ・・・』こういう問題は確かにあります
しかし、だからこそ『小沢も・・・他の代議士も・・・』
という1つの事実の証明にならないでしょうか?

まあ本件については、検察の方がルール無視なのは明らかですが・・・
マスコミの情報操作が上手く行っているなあ・・・と感じるのは
“政治献金とは『収支報告書』に記載されている額が全額で『裏金』などありえない”
この前提で全ての議論が進んで行っているという事実です

・・・コレに対し、特に返信はいただく必要ありません
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
87. 2012年3月10日 10:39:35 : y2B69zKS8Y
こどもには、検事も普通の人も、偉い弁護士も「あんたは大悪人だ」と言ってる絵なんだよね。
電通好みかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2012年3月10日 10:39:44 : MZ2nzyZDvQ
日本人がやってる事なのか? 絶えられない 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
02. 2012年3月10日 10:40:34 : 9Fu3OiAkTM
 
みんな箪笥預金し始めるだろうね。

共産主義的全体主義で日本は終わりだな w

民主党を越えた、思い付き政党。
 

と言うことで先人はそんな馬鹿な政策は用いなかった。
年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進税制の強化で総て正しく解決する。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
29. 2012年3月10日 10:41:24 : YbfhedHzlY

「期ズレ」が隠蔽工作だとして、
期を跨いだにせよ記載しているのなら隠蔽ではない。

?????????

だから〜何が問題っていうのだろう。????わからん!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK127] TPP拡大交渉、国営企業の保護見直し着手:「郵政絡み」のテーマで本格議論:ISDS条項でも突っ込んだ議論 あっしら
01. 2012年3月10日 10:41:40 : 6z78d6VStY
拍手ランキングの数字が、なぜ怖いのでしょうか? 国民の関心の度合いを数字で出せば、何か不都合があるので、出さない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/446.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年3月10日 10:42:30 : VCqVxelQe2
05)さん、同感です。
並みの人間ならば とうに撃沈しているはず。。。。
此処まで持ちこたえ、様々な国の悪を国民に知らしめている。。。
無関心層を目覚めさせている。。。。(恥ずかしながらその一人)
ネットメデイアの御蔭で 真実を知り 疑問を持つ国民が増えてきている
国の悪の根幹を知っている 小澤。
その中で 多くの理解者のみならず 
行動できる芯のある仲間を作る事は
小澤が政治家になった「初心」を貫く 必須条件
国民の目覚めと国を思い国民の生活を思う政治家育成・・・・同時並行で推進中
諦めたら「日本のおわり」
これ程に腐れ切った国の体制とは ただただ 呆れています
子や孫の為、日本の未来の為に 少しでも良くして。。。。と 切に願っています 「国民のレベルに合う政治家しか選ばれない」・・・・これは事実と思う
逆境の中で闘う 政治家小澤一郎。
その中で 闘い続ける為には どうしたら良いのか。
自民党にいたら「総理」も約束されていたと言う 小澤一郎。
何故 離党したのか。
信念の小澤一郎。 が見えてくる。
信頼できる政治家がいる事で その政治家を通して新たな世界も見えてくる

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
30. 2012年3月10日 10:45:02 : 6eldw2F0Xw
検察審査会という組織は、日本だけの、政敵追い落とし組織、故意酸味が手直し、自民党清和会の落とし子である。
オリ民主党が、手もなく引き継いでいる。

検察組織に屋上屋を架す、税金無駄使いの害虫組織でもある。

ここから國の組織再構築を、正さなければならない。

橋下維新の会が、正しく国民第一政党ならば、応援しよう。
小沢派と組んで、従来統治機構のリセット、再生構成を切望。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年3月10日 10:46:30 : 9Fu3OiAkTM
 
ナチ政党や共産党など非民主主義政党内では、常に権力闘争が起こるんだよね。
 
ナチスドイツもそうだったし、ソ連もそうだった。
天安門事件に前後して中国でもそうだった。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] あの政権交代が今の暴政の始まりだった 野田政権 戦後最悪の狂気の沙汰だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年3月10日 10:47:45 : oGt2NtOuC6

○ブタは木に登る!

野ブタさんを洗脳したのは財務省とアメリカだったということですか。なるほどと思われます。

そう言えば、あの福田総理も、自由にやらせてもらえないとか言って政権を投げ出しましたね。影に財務省とアメリカがあると聞きましたが、同じ構図なのですね。

野ブタさんがひどいのは、洗脳されてしまった、洗脳されるブタのような頭だったということですか。ブタは褒められると木に登ると言われますが、野ブタさんがブタと呼ばれるのは頭の方だったのですね。
ジャーン
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/439.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
03. 2012年3月10日 10:48:44 : DZC9bmDB5A
戦争で丸焼けになってリセット、というのを平時にやろうとしているのか?

でも、結局はエリートの既得権は敗戦でも守られたんだよね。

帝大や早慶大などの高学歴層で死にたくない奴は、戦争中競って陸海軍の主計将校
(軍のエリート事務屋)になり、戦中戦後は物資の横流しやら軍用地の再開発やら
でボロ儲けをした。

年金も、公務員共済に関しては戦前から戦後までちゃんとカウントされて満額支給。

軍国主義に洗脳されて「お国のため」に命を捨てた人は損したが、「勝てる訳ない」と
割り切って上手く立ち回った奴は戦争で焼け太りしたという構図。

ハシズム維新で焼け太りするのは誰だ??
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
04. 最大多数の最大幸福 2012年3月10日 10:48:49 : d1qFhv8SE.fbw : jwjnrTxldI
 遺産の全額徴収やるなら、
 月10万円ぐらいのベーシックインカムは
 必ずやることがセットだな。

 堀江貴文や小飼弾も、こういう考えでしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年3月10日 10:49:58 : rwSKXZTEq6
> この3人の指定弁護士は何か勘違いしているのではないか?

3人の指定弁護士に勘違いはない。
勘違いしているのは小沢一郎や彼に雇われた秘密工作員。

> 弁護士に要求されているのは、まず第一に基本的人権の擁護である。

その通り。
ただし、第一には日本国民の基本的人権の擁護であり、小沢一郎の大好きな韓国・北朝鮮国民ではない。

> 要するに証拠がインチキであっても捏造であっても、一旦公訴が提起されたら最後までやる、ということである。

「証拠がインチキであっても捏造であっても」は韓国・北朝鮮国民や小沢工作員の嘘の主張であり、妄想である。日本国民は「証拠がインチキであっても捏造であっても」とは考えていない。

> わざわざ利息を払ってまで借金するのはおかしい、というバカ理屈である。

日本国民から見れば「わざわざ利息を払ってまで借金するのはおかしい」は当然であるが、
韓国・北朝鮮国民や小沢工作員から見れば、バカ理屈のようである。

> これが「基本的人権の擁護」を第一の責務とする”弁護士”なのか!

間違いなく、日本国民の「基本的人権の擁護」を第一の責務とする”弁護士”である。

> 弁護士会・日本弁護士会連合会は、弁護士法に明らかに抵触するこの3人の弁護士の弁護士資格を剥奪せねばならない。

韓国や北朝鮮では弁護士資格を剥奪できるようだ。
しかし、日本は韓国や北朝鮮ではない。

>>05. 2012年3月10日 10:31:10 : ZAyNjTKDAE
> もし、小沢氏に有罪判決が出るようでは、この国に正義は、ない!

もし、小沢氏に無罪判決が出るようでは、この国に正義は、ない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
42. 2012年3月10日 10:50:11 : L5VU46Wy8E
30は低脳だ。
物事を理解する能力がないんだから静かに寝ていろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
25. 2012年3月10日 10:50:36 : YbfhedHzlY

期を跨いだにせよ記載しているのなら隠蔽ではない。

これが企業会計なら「当期損益の操作」と認定されるが、
政治資金規正法には、そうした概念はない。

↑(期をまたいでも記載があるわけですから問題ない)

●期を跨いだにせよ記載は、なんの事件になるのか????
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田首相の消費税増税の強行が小沢一郎を救う ( 天木直人のブログ) 歳寒の松柏
01. 2012年3月10日 10:52:04 : v4CO2XCHQ6
若手議員は大勢に従うしかすべがない?

自分の頭で、考えられない人達で、多分
菅や野田を選んだ人達でしょう。

次の選挙で、落ちて貰わないと困ります。
なぜ、小沢さんを選らばなかったのか!
アホ!。
今の日本のこの有様は、中途半端な若手議員の責任も大きい。
オザワグループの一年生議員の方が、信念が有って賢そうに感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 財務省「言論統制プロジェクトTPR」、その27年間の凄まじさ (神州の泉) 明るい憂国の士
27. 2012年3月10日 10:55:32 : 6ajTcXhUSA
そもそも、消費税増税と言い出したのは、

天下り法人が、年金に手を出して使ってしまったから!

全国4500か所に、二万五千人の公務員OBを天下りさせ
十二兆1000億円の円税金がつかわれている。


厚生年金の歴史→56年間で六兆円流用されている。!!!
血税に白アリがたかる仕組みをかえなければ、

日本の人口うんぬんで消費税増税など詭弁だ
人口が減るというが、
年間三万人の自殺者対策はどうしたのだ!
人口中絶で、毎年30万人の 幼い命が中絶によって殺されていることを
しってるのだろうか。
少子化?ではない。中絶でころされているのだ。

復興税
によって、一番得したのは公務員。 復興時に給料があがっている。

日本の公務員は少なくない!!!!!!

917万人もいる。  

日本国民の税金を、自由にやりたい放題に
自分のふところにどうやったら入ってくるかを
日々真剣に考えているのが財務省というところだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/310.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
31. 2012年3月10日 10:56:42 : VBBYgF81p2
犯罪とは何かという常識に照らしても理解できない裁判だ。常識的に犯罪とは法律違反をした、人の物を取ったり人を傷つけたり人に損害を与えたりと人に迷惑をかけたことを言うのだろう。しかし本件はその何にも該当しないことでお前は罪を犯したと言っているのだから茶番劇以外の何物でもない。つまり国家権力は全く罪のない人でも自分に都合の悪い奴は犯罪者にできるぞという証しなのだ。これは民主主義の法治国家にあっては許されることではない。国家の闇の暴力が公然と白昼に行われている事を見逃してはならない。言葉に騙されてはならない。裁判においてもだが政治も言葉の遊びになってしまっている。真実や事実が言葉で隠されたりごまかされたりしている。日本語の欠点が官僚や政治家達によって悪用されているのだ。口のたつ奴が悪意を持って国民を支配することは恐ろしい事だ。それを暗黒社会という。この裁判が継続され無実の人が罪人にされたら社会秩序は崩壊する。全ては権力者の意思で決められ変更され国民は権力者の奴隷になって生きる事を意味している。日本は自由と民主主義の国だと国民は教えられているが事実は専制君主国家と何ら変わりがないのだ。その象徴が小沢事件であり福島原発事故である。国の根本を変えねばならない。その為には日本が独立することそして国を解体し官僚と政治家を総入れ替えすることだ。腐った既存メディアも廃止して再構築せねばならい。今の世の中で革命は非現実的だが日本の病巣は革命以外では解決できないところまで進んでいる。ただ腐った支配階級を構成している人間は日本の人口比微々たるものなのでその排除は可能である。無謀ともいえるかも知れぬが国政を2,30代の若者に預けるのも一つの手だ。その際間違っても外国かぶれしたり宗教色の強い者を選んでは駄目だ。特に朝鮮系は排除しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
10. 2012年3月10日 10:56:53 : YbfhedHzlY

期を跨いだ記載だが、記載はされている。

それが、なんの犯罪になるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎元代表が、小沢派に「禁足令」、地方の活動家に「上京せよ」と指令し、臨戦態勢を組む(板垣英憲) 判官びいき
11. 神戸の一零細業者 2012年3月10日 10:58:19 : l.LFZnoGdypkk : IDV4J6owtE
NO.10さんの云われる通りです。国会議員の方々少しは、恥と云うものを感じなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/410.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
12. 2012年3月10日 11:01:15 : DZC9bmDB5A
そもそも「民営=善・黒字」「公営=悪・赤字」というのはマスゴミの洗脳だぞ。

郵便局だって、省直営の時代から簡保を含めれば独立採算で黒字だったよ。
今は簡保を切り離し、日通の赤字部門まで押しつけられて大赤字のようだが。

郵便みたいに形だけ民営にして、既得権ムラの連中が役員になって、役所と違って
監査も受けないからやりたい放題、というのが最悪の方法。

JRは民営化で設備にも税金がかかるようになり、行き違いや追い越しが出来る駅を
激減させた。災害時に幹線が不通でローカル線に迂回しようと思ったら、
まず撤去した設備を突貫工事で復活させねばならないから日数がかかる。
全くバカらしい。右巻きの人たちが大好きな「国防」の観点からも大問題だ。

東京都水道局は、逆に公営のままで海外に水道技術を売るそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年3月10日 11:03:57 : S0tVUGZ7Iw
東京弁護士会のツィッターは炎上中のようです。

月曜日になれば、下記の東京弁護士会、大室法律事務所、マトリックス法律事務所、六番町総合法律事務所の電話は苦情電話で鳴りっぱなしになるのでしょうね。
彼らが弁護士業務を続けていくことは、もうできなくなるでしょう。


東京弁護士会
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1丁目1番3号 
弁護士会館6階
TEL(代表) 03-3581-2201
FAX     03-3581-0865


大室俊三弁護士 62歳
大室俊三法律事務所
大室法律事務所
所在地 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急ビル8階
TEL 03-3581-5758

村本道夫弁護士 57歳
マトリックス法律事務所
所在地 東京都港区虎ノ門1-16-8 虎ノ門石井ビル6階
TEL 03-5532-1156
FAX 03-5532-1157

山本健一弁護士 47歳
六番町総合法律事務所 
所在地 東京都千代田区六番町5-18 六番町ステートビル101
TEL 03-3515-8640
FAX 03-3515-8643


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市職員メール調査でバレた「不正」 風向き一転、「人権侵害批判」から「もっとやれ」jcast gikou89
04. 2012年3月10日 11:04:41 : EdQemnepkG
社内メールで不正行為のやりとりってどれだけ肝座ってるのか
はたまたどれだけお花畑なのか

一般企業でも社内メールチェックしてる所は多いっちゅーねん
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/442.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年3月10日 11:06:53 : DZC9bmDB5A
どう考えたって今後5年10年で景気が良くなるとは考えられないし、その間には米国が
自滅している可能性も大きいから、その位持ちこたえればいいのではないか?

今、直視すべき課題は、震災復興・原発事故対応それから、日米抱きつき心中の阻止だ。

消費税なんて、実際に税率が上がらぬ状態で棚上げしておけば埃をかぶって忘れられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2012年3月10日 11:07:47 : BIgfJMRMNE
>07

出たな反小沢カルトのアホが。
貴様は朝鮮系とかそんな事しか言えんのか?
書き逃げすんなら引っ込んでろ。ボケ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
13. 2012年3月10日 11:08:07 : EdQemnepkG
この水道局ってモンドセレクション金賞受賞だとか言って

赤字出しながらペットボトルに水詰めて販売してたよ

背景も知らず記事の上っ面だけで叩く反橋下
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件:具体的証明ない…元代表側が不快感 論告公判 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年3月10日 11:08:10 : mp6fw9MOwA
起訴内容は虚偽記載が有ったとの前提で論理を進めている。
弁護側は収支報告書の虚偽記載はなく、単なる期ずれの罪が検審の議決内容である事を端的に攻めるべきだ。
巨額の資産を隠す:記載しており(原告は期ずれというが)隠していない。
反省の色が無い:罪を認めていない被告が反省の色を示すのは罪を認める事にな         り、有り得ない指摘。
再犯の可能性有り:罪が確定していないのに再犯との指摘はあり得ない。
証拠が無く起訴出来ない内容を、罪が有ったように国民を洗脳する手段として架空の話を盛り込んだ起訴内容であり、マスコミが大きく取り上げる事を見越した犯罪である。
反省の色が無い、再犯の可能性が有るとの論調は法と証拠に基づき判断し、有罪と認定した裁判官に許されるものであるべきだ。
証拠も提示できない原告が罪を捏造する道具に使うべきではない。
この様な道具を使わなければ起訴出来ないものでも裁判所は最高裁事務総局追従で有罪を出すだろうとの心配をしなければならない日本に明日はない。
この状態を国民が熟知するようになったのは登石の明らかな違法判決で有る。
        
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/437.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
12. 2012年3月10日 11:08:12 : A8UwGNW9tA
 橋下の発言は「精神分裂病で支離滅裂」だな!
一見、「君主国家体制」を提唱した「天皇を元首に」と言いながら、完全に日本をアメリカに売国して潰す「TPP参加」だと?
右翼でもない、左翼でもない、その場限りの「ご都合主義の独善主義者」だ。
こんな低能に騙される大阪市民は情けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] ヤンキー先生、緊張感ない首相・閣僚を一喝「へらへら笑うな!」産経-注意された閣僚はシュン gikou89
07. 2012年3月10日 11:08:38 : avuO5EcELw
03さんに同感

今の国会を中継で見ていると、野田ブタをはじめ、大臣のやる気、真剣さが全く感じられません。
いやいや総理大臣ををしているようです。
早く、野党にもどり無責任な質問して、歳費だけは、いただきたいのようにしか
写ってきません。
今の国会は、まったく、生徒の学芸会を見せられているようだ。
生徒のほうがまだましだ、面目で必死な演技が伝わってくるから。

役人が用意した、答弁書を抑揚もなく棒読みするだけの閣僚。
熱心なのは、消費税だけ
原発も震災復旧もシロアリ退治も嘘ばかり
こんな政権は、一日もは早く退陣してほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/441.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田首相の消費税増税の強行が小沢一郎を救う ( 天木直人のブログ) 歳寒の松柏
02. 2012年3月10日 11:10:23 : tBmNhW6WOw
小沢さんは橋下のような振る舞いはやりません
それは小沢さんの信念だから
我々にはどうにも成りません
小沢さんは自分が先頭に立つより
次世代の人達に頑張って欲しいのだと
小生は考えています
それが日本の未来につながると
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/452.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
11. 2012年3月10日 11:11:08 : MsCnn9FcbI
>俺たち奥州の騎馬部隊の戦い方を見せてやる。
珍走族ですか?

>小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし
まぁ暴動は起きんわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
12. 2012年3月10日 11:12:12 : BIgfJMRMNE
司法の闇と悪行を暴くには、小沢には悪いけど裁判が続いた方がこちらには好都合。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] モンハンで知る 「TPPの先にある恐怖 モンサント」 (動画 計22分間)  重要な動画です 高橋是清会
04. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:12:48 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
あの“狂牛病騒動”で見せたアメリカの不誠実さを見せられて何も感じない”不感症”にだけはなりたくない。

一事が万事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/448.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 具体的景気条項追加で野田が小沢と手打ち 自民、財務の突っ込みに大嫌いな肩透かし (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年3月10日 11:13:56 : S6bO5ciPzA

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬も...」

小沢さん!ここは相打ちで結構、結構。

増税決めたって、政権とってから廃案にもできるし、

いつか辿る増税の道なら、野田に汚れ役やらせてしまえ!

さいわい、民度はヒツジ並みに低い。

それより司法の崩壊を見るのが楽しみだ。クソ裁判よ延々と続け!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/447.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
05. 2012年3月10日 11:14:27 : tBmNhW6WOw
金持ちだけから没収する訳ではない
どんな些細な遺産でも全て没収になる
遺産に限らず維新の政策は基本、増税路線である事が
これでハッキリ分かる

貧乏人の妬みを利用するやり方
しかし最後は貧乏人からもしっかり増税
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] これが小沢“決死隊”21人リストだ!野田と激突で玉砕?開花? (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年3月10日 11:14:40 : H5IzfnMppk
具体的戦略一切無し、精神論しか語らぬ無能小沢
選挙へ向けた撒き餌、口だけのパフォーマンスだろう

そもそもがただの選挙屋。政策に対してロクな実績も無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
13. 2012年3月10日 11:14:40 : DZC9bmDB5A
思いっきり借金を残して死んだら、逆に税務署が肩代わりしてくれるんだな。

こりゃあ助かるわ。

つうか、真面目に借金を返す奴がいなくなるし、金貸しは取りっぱぐれがなくて助かるな。
さすが、金貸しの番犬弁護士だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
43. boruchiyan 2012年3月10日 11:16:26 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
 「被告が無罪と言うなら 被告が無罪の証明せよ」とは・ 何ぬかしとんねん
 「被告が有罪と言うなら 有罪の証拠を出せ」・何 証拠はないが 客観的証拠 の積み重ね??? 何! ぬかしとんねん 何! 悪いことをした「はず」だ 何ぬ かしとんねん

断固糾弾

大室俊三 村本道夫 山本健一 3人組の偽検察官(指定弁護士とも言う)
 不当求刑に 糾弾の大デモストレーションを展開すべし

山本健一指定弁護士 以下2名
◆村本道夫。マトリックス法律事務所 千代田区永田町2−14−3 赤坂東急ビル8階 03-3581-5758 FAX 03-3581-5775 ◆大室俊三。千代田区永田町2−14−3 赤坂東急ビル8階 TEL 03-3581-5758 FAX 03-3581-5775 ◆山本健一 アンダーソン・毛利・友常法律事務所 港区六本木1−6−1 泉ガーデンタワー 03-6888-1097 FAX 03-6888-3097

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市職員メール調査でバレた「不正」 風向き一転、「人権侵害批判」から「もっとやれ」jcast gikou89
05. 2012年3月10日 11:18:04 : DZC9bmDB5A
さすがは大阪。
市長も府知事も役人も住民も笑わせてくれる。

ここまで来たら、シンガポールみたいに独立国になって勝手にやって欲しい。

日本本土に悪影響が及ばないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/442.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田首相の消費税増税の強行が小沢一郎を救う ( 天木直人のブログ) 歳寒の松柏
03. 2012年3月10日 11:18:28 : TAMAzQ8DkE

 それにしても 岡田 って どうしようもないね
支離滅裂・・・もうちょっと知識あると思ってたけど・・ないねぇ
日本丸を間違いなく沈没させる。
リーダーにはとても向いてない。こんな奴らに舵取り任せて もう間もなく三年。     気がつけよー民主党員様たち
     まこよまごしてたら 終わっちゃうよー



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/452.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
14. 2012年3月10日 11:18:33 : A8UwGNW9tA
 水道事業を民営化だと!
今、中国が日本の水資源を買いあさっているのを知らないのか?
やがて、日本全土の水が外国資本のものとなり、
高い金をむしり取られて水を買わされることになる。
 ヤクザが経営する吉本のお笑いに喜ぶアホの大阪市民よ、お前らは「自分で自分の首を絞める」事になったのだ。
いい気味だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
47. 2012年3月10日 11:19:52 : oGt2NtOuC6

☆国際司法裁判所に訴える必要があるのではないか。

恥ずかしい話だが、日本の司法がおかしくなっている。これが民主国家と言われる司法なのか、明らかにおかしい。中国に人権問題ありなんて言える国家でないことは明らかだ。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2012年3月10日 11:19:52 : g9jLm1zljE
>>07
お宅は生きる資格の無い人間です。食料の無駄になります。

この国から消えなさい!!サヨナラ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢無罪を希求するよりも、小沢有罪→暴動を想定して動くべし 天橋立の愚痴人間
13. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:21:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>11 ID=MsCnn9FcbI


>俺たち奥州の騎馬部隊の戦い方を見せてやる。
珍走族ですか?

日本における東北日本、奥州の位置付けと役割を勉強し直せ。

俺は“暗喩”で言っている。直接的でごく簡単な“直喩”でしか文章を理解できない
己の知性の貧相さを自覚して励め。まだキミならやり直せるサ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/431.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] あの政権交代が今の暴政の始まりだった 野田政権 戦後最悪の狂気の沙汰だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月10日 11:24:12 : A8UwGNW9tA
04さん

 松下幸之助は、それほど偉大な人物ではなかったと言われている。戦後、アメリカに媚を売って儲けた人物だ。
本当は、奥さんの力が大きい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/439.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
29. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:24:57 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>09 ID=tXeRGquu5w
>>22 ID=bPPLwmQnVo

うらあ! >>15>>25 の俺の質問に答えろってんだよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
26. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:26:29 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>12 ID=l3V8tTQKkA

答えろよ、ゴルァ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 「被告人が無罪を明らかにできなければ有罪という、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告:江川紹子氏 ()  赤かぶ
12. 2012年3月10日 11:27:12 : BIgfJMRMNE
>論告では謀議の日時や場所、そこでの会話などの事実は明らかにできず。
被告人の命令か石川主導かも明らかにできない、と。

もうこの時点で共謀罪は認定されていないんだけど・・・。
自然と状況証拠による推認のオンパレードになるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/444.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 検察官役指定弁護士の正体現れたり。小沢氏の判決は楽観できない? (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年3月10日 11:29:11 : A8UwGNW9tA
 今回の小沢氏への求刑や原発問題を若者に話すと「ウゼ〜」となる。
大学を卒業しても、派遣社員の道しか無い多くの日本の若者は「捨て鉢の気分」になっている。
アメリカが喜ぶ「日本分裂」の状態だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/438.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
75. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:29:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
うらあ!
小沢一郎を批判する全ての連中の、以下の質問に答えてみろや!

@『西松事件』では結局、贈収賄の“贈”の部分しか解明されていないで判決が下った。
 何故贈収賄の“収”の部分が宙ぶらりんになったままなのか、その理由を延べよ。
A『陸山会公判(裁判とは呼ばん)』で、“反則技である訴因変更”を実施せざるを得なかった検察の事情を述べよ。
 そして、『訴因変更前後』の“訴因”そそれぞれ挙げよ。
B『陸山会公判』で係争されている『政治資金収支報告書』の記載時期ズレに関して、
 今般の事例が、他の多くの“事後修正”で済まされている案件に対して、著しく悪質であるという、
 客観的且つ具体的な証拠を複数挙げよ。
C『小沢一郎公判(裁判とは呼ばん)』の“訴因”を述べよ。
D『陸山会公判』の問われている“共謀罪”は、そのももの『陸山会公判』のたかが“一審の判決”のみを唯一の根拠としている。
 既に明らかになって来たように、検察側の取調べと調書が“不誠実であり”かつ“偽造と欺瞞に満ちたもの”であることは疑いようがない。
 そのような『陸山会公判』の一審の判決のみを以って、小沢一郎のような『国政で少なからざる影響力を持つ政治家』
 の手足を縛る権利を“検察”や“司法”あるいは“実態の無い世論”が持つのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK127] 秘密保全法案:有識者会議議事録なし 策定過程の検証困難(毎日新聞) クマのプーさん
09. 2012年3月10日 11:29:16 : mPRsggzJS2
議事録が残されていないのは政治家の責任ではなく、官僚の責任だ。
能力があったとしても発揮しないのであれば無いのと同じだ。
現在の官僚組織は、「文書の残せない文官」と「技術の分からない技官」で成り立っている。
官僚総入れ替えが日本の生き残る道だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/222.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
80. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:31:30 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
小沢一郎と俺たち岩手区の選挙民を愚論する全ての勢力の連中よ、以下の質問に答えてミロや!!!

@『西松事件』では結局、贈収賄の“贈”の部分しか解明されていないで判決が下った。
 何故贈収賄の“収”の部分が宙ぶらりんになったままなのか、その理由を延べよ。

A『陸山会公判(裁判とは呼ばん)』で、“反則技である訴因変更”を実施せざるを得なかった検察の事情を述べよ。
 そして、『訴因変更前後』の“訴因”そそれぞれ挙げよ。

B『陸山会公判』で係争されている『政治資金収支報告書』の記載時期ズレに関して、
 今般の事例が、他の多くの“事後修正”で済まされている案件に対して、著しく悪質であるという、
 客観的且つ具体的な証拠を複数挙げよ。

C『小沢一郎公判(裁判とは呼ばん)』の“訴因”を述べよ。

D『陸山会公判』の問われている“共謀罪”は、そのももの『陸山会公判』のたかが“一審の判決”のみを唯一の根拠としている。
 既に明らかになって来たように、検察側の取調べと調書が“不誠実であり”かつ“偽造と欺瞞に満ちたもの”であることは疑いようがない。
 そのような『陸山会公判』の一審の判決のみを以って、小沢一郎のような『国政で少なからざる影響力を持つ政治家』
 の手足を縛る権利を“検察”や“司法”あるいは“実態の無い世論”が持つのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK127] 知られざる小沢一郎の実像 政治評論家 平野貞夫 (月刊日本) 大塩
30. 2012年3月10日 11:32:10 : 6eldw2F0Xw
平野貞夫さん

小沢派、橋下氏、河村氏、絆、宗男等、合体、国民第一党立ち上げ提言を。

オリ民主党は、最早自民党以上に、非国民政党、支配階級党化している。

このままでは、小沢氏もオリ民主党内に埋没、党員資格停止のまま、仲間を落選させてしまう。
平野さん、小沢派の参謀として、新しい党名で、オリ民主党と離れさせよ。
自公でもない、オリ民主党でもない、新第3局を立ち上げよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/342.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2012年3月10日 11:33:12 : TAMAzQ8DkE

法律家とは何か 正義とは何かはどうでもいい…はずかしい 求刑だ 。 

求刑 禁固3年?正気の沙汰じゃない・・・既に3年間 政治と金 政治と金 
 と大マスゴミにパッシングされ続け・・・ 裁判で「それは嘘だった」
 と証明されて現在に至る。ほとんど 嘘を根拠にして報道したのだ。
 
 小沢一郎さんは{明らかに無実}なのに 
 大マスゴミのパッシングという 酷い刑を
 3年間も実行され続けていると言う事が言える。
 
 この為小沢一郎さんは 政治活動に支障をきたし(そのおかげで日本も沈み) 
 人権までボロボロにされ  大マスコミに重大な責任が存在している。

 誰が・・・本当の犯罪者なのか・・・・。大マスゴミ か・・・。
 
「低レベルになった日本国民よ こう言う事で良いのか」・・・。
 無関心ではいられない・・・国民ひとり一人が 問われている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2012年3月10日 11:34:43 : cmhrmsEcjQ
上場企業のバランスシートを見ればわかることだが、現金預金資産を持ちながら、同時に負債を持つ企業がいくらでも存在する。商習慣上これは別におかしなことではない。利払い費は資金調達の方法を検討するさいの1要素でしかない。運転資金を一定に保つ、突発的な出費に備えるなど、さまざまな理由でキャッシュを持ちながら借金をすることが考えられ、それは不合理なことではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS 千早@オーストラリア
14. 2012年3月10日 11:36:23 : BIgfJMRMNE
やっぱりこの橋下って怖いわ。
何が良くてこいつともう一人の維新の会候補(名前忘れた)を大阪府民は支持したん?
橋下の弁舌に騙されたんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/445.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 移民問題にいかに対処するか? 小さな政府を語ろう kibou101
01. 2012年3月10日 11:36:32 : A8UwGNW9tA
 移民問題を経済的な面でしか見てはいけない。
文化、慣習、人権問題など、社会的に違う外国人を移民させると、スウェーデンのようになる。
同国は今、アラブ人=イスラム教を大量に移民させたため、強盗、レイプ、殺人事件が多発して、以前のような美しい北欧国家ではなくなった。
 特に、紺碧の目と金髪の女性は、彼らアラブ人の餌食になっている。日本も、異常性欲者のキムチ韓国人や人殺しを屁とも思わないヤクザ中国人を移民させ無いこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/443.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
67. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:36:41 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
65です。
66さまのご指摘の通り、

>>63 ID=tfr4xa1ypE は“誤射”

>>62 ID=2cIUw2Wa0Y が正確な“標的”でした。

すまん、ID=tfr4xa1ypE さん。
あなたの“力強いコメント”には俺も注目してるよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
13. 2012年3月10日 11:40:41 : 6z78d6VStY
ご投稿、ありがとうございます!
>「検察審査会の手続きが違法であった場合は、別途の考慮が必要となるとしても、少なくとも、それ以外の事由で議決が無効になることは予定されているとは到底考えられない」…「検察審査会のよる起訴議決がなされた場合には、裁判所は取り調べに証拠を総合して評価し、その上で事実の証明がないとの判断に達したのであれば、判決で無罪を言い渡すべきであり、それで足りると解すべきである
〜〜〜〜〜〜    〜〜〜〜〜〜
小沢弁護団が、「検察審査員選定ソフトは違法であった」と証明できれば、下記に当たると言っているのではと、専門家の方のご意見を伺いたいです。私はバカ?

≪検察審査会の手続きが違法であった場合は、別途の考慮が必要となるとしても…裁判所は取り調べに証拠を総合判決で無罪を言い渡すべきであり、それで足りると解すべきである≫。
指定弁護士は、「検察審査員選定ソフトを検証し、手順も明らかに違法なので、どうか裁判で無罪を言い渡してください」と、言っているではありませんか?!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2012年3月10日 11:40:48 : dnLjxjtLck
日本弁護士会長宇都宮氏は
改革派でないということだ
法曹マフィアの一角だろう
この国には暴力団より無法な人権弾圧団体が
司法関係者であることを証明しようしている
小沢一郎はその意味では
完全な政治犯であることは明らかだ
日本が先進国諸国から
後進国扱いされるのは
人権意識を理解できない
ゴミメディアや奸凌、政治屋が
談合社会を作りマフィア化して
自分達の既得権益守るためだけに
結託しているからだ
日米地位協定も人権後進国日本から
自国民を守るためだ
日本の奸凌たちは自分らの保身ためには
国民を見殺しにしてもかまわない真実が
小沢冤罪事件で証明された
小沢一郎はスーチーさんやマンデラさんのように
政治犯罪人であることを認める
だから充分に推認有罪だ
ゴミメデイアも大満足だろう
ホシクズ、誤漏にミノ虫よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
64. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:41:01 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>57 ID=kZH4PUBT6k


  禁固 3年
 
 しっかりした論告だった

おめえのコメントがしっかりしてねえ、っつうの!

どこがどう“しっかりした論告”なのか、具体的に説明してみろ。
今日の日刊スポーツで江川女史は、
『指定弁護士がこのような具体的根拠に乏しい論告求刑を書いて、
自分がこれからどのように弁護活動ができるのでしょうか?』
って、心配してたゼ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
06. 2012年3月10日 11:41:30 : IYyRSPdFJA
まずはロックフェラーとロスチャイルドからやれ。遺産相続は個人の基本的人権の1つのはず。橋下にこういうアホな知恵つけたのだれだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 「被告人が無罪を明らかにできなければ有罪という、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告:江川紹子氏 ()  赤かぶ
13. 2012年3月10日 11:42:39 : AegQ4cduAE
江川にゃん子さんは、この裁判は八百長裁判であるこをご存知か。
1000石寄付行為者としての政治スタンスは面白い。

人権意識が薄いレポーターなんだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/444.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
88. 2012年3月10日 11:43:02 : cUYO5LyYoM
弁護士なんて(一部を除き)所詮は三百代言の悪党ばかり、仙谷枝野の悪党面がそれを如実に示している。大室も人相が醜悪だ。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK127] 出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る=小沢氏の主張する大義が国民目線だ!マニフェスト違反者は出ていけ! 日本一新の夜明け
53. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:43:18 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>44>>49 ID=2cIUw2Wa0Y

この愚カバ者めっ!
質問に答えやがれい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/375.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK127] メチャクチャな指定弁護士…弁護士会はこの3人の弁護士資格を剥奪せよ!(稗史倭人伝) 判官びいき
15. 2012年3月10日 11:44:50 : lRYfivAqeo
07 お前のおつむ大丈夫かい??????何処の工作員か???
悪盗妖怪組織共も必至だな!!!!ビビリ症候群だな。

そりゃ〜〜振るえるよな!!冤罪事件オンパレードだもんな!!
きっと枕も高くして寝れね〜だろ?寝れたらこいつら人間ではない!化け物だ!!

悪盗妖怪組織共は何が何でも有罪にして逃げ切らないと、組織全体成り立たなく
なる。解体させられてしまうだから、小沢さんを徹底的に潰そうとしている。

多くの国民は解って居る!!!!悪盗が罪をつくり悪盗共が裁くもういい加減
にしろと云いたい!!!

悪盗検察、裁判所、最高裁事務総局共の闇がどんどん暴かれ出すだろう。
しかし小沢さんは凄い人だね!!!悪盗共が束になっても腰が引けてない。

屑無能死低便誤士3人が何を血迷ったか知らんが、バカトリオが出した求刑文は、
あの悪名高き登石同様、荒唐無稽の云いがかりだ!下らん裁判をさっさと止めろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/450.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)〜ゆかしメディア〜 : 基本的には大賛成です。 最大多数の最大幸福
07. 2012年3月10日 11:44:50 : cmTEaHFJ2w
無理無理。脱税が流行るだけですよ。

タンス預金、スイスの銀行…、「会社」設立、

法人税はもちろん0。所得税も0。

で、日本でボロ儲けした外資、外国人には、資産課税0なんじゃないの?

一旦「税金」化して、国富を一切合切外国に貢ぐ方針というのが一番正解。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/451.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
103. 日高見連邦共和国 2012年3月10日 11:46:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
うら、うら!

ド・畜生アンチ小沢カルト連合軍の諸君よ!
コメントねえゼ、俺寂しいゼ、もっと“バトル”しようぜよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年3月10日 11:46:52 : U9ju6hgBpc
これは笑える。
<character assassination>のつもりがはからずも指定弁護士どもはもちろん、検察、論告走行を書いた最高裁事務総局、反小沢政界、マスゴミのコメンテーターどもの厚顔無恥を演出しただけ、国民の多数にヤツらの死屍累々のヴィジョンを生み出したな。

それにしても小沢一郎氏という人は、すごい存在ではある。彼を罪人にして葬ろうとした政界、法曹界、マスコミ界の悪辣、既得権護持の浅ましさをことごとく炙り出して見せてくれたな。私は公訴棄却よりもむしろ、大善が指定弁護士の論告の上を行く判決を出すことを願うよ。フクシマ4号機の危機的状況もある。日本を捨てやすくなったと思う。同胞でもこんな奴らと一緒に死にたくはない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す - 読売新聞 千早@オーストラリア
15. 2012年3月10日 11:48:14 : RMoMvoxyms
橋下を御輿に担いでいる連中の正体がバレバレでわかりやすいですね。
70年代のチリやイギリスじゃないですか。
どういう連中が舵取りしているかわかりますね。

大阪市民のみなさん、目をさましないさい、
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/440.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧