★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 03日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年4月03日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK128] 集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主 (時事通信) 小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主 
集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012040200846
2012/04/02-21:39 時事通信


 民主党内で、消費増税関連法案の閣議決定に抗議して党役職の辞表を提出した国会議員は2日、29人に達した。政務三役を含む辞表提出や、離党の動きは30人超に拡大。野田佳彦首相は同日夜、首相官邸で輿石東幹事長らと政府・民主三役会議を開き、辞表は受理せず、慰留に努めることで一致した。ただ、辞任の動きはさらに広がる可能性があり、混乱を収拾できるかは不透明だ。
 消費増税法案をめぐっては、既に松崎哲久政調副会長らが前原誠司政調会長に辞表を提出。これとは別に、小沢一郎元幹事長に近い鈴木克昌幹事長代理が2日、自らを含む21人分の辞表を出した。辞任の意向を固めていた樋高剛総括副幹事長らが含まれているとみられる。また、木内孝胤衆院議員(東京9区)は同日、離党届を出した。木内氏は当選1回で、元代表に近い若手でつくる「北辰会」のメンバー。
 藤村修官房長官は2日、黄川田徹総務副大臣、森裕子文部科学副大臣ら辞意を示した政務三役4人に個別に電話し慰留した。しかし、4人とも辞任の意向は変わらないことを伝えた。
 輿石氏は記者会見で「(鈴木氏らの辞表は)受け取っていない。今後も職責を全うしてほしい」とし、政務三役4人についても続投を求める考えを示した。さらに「必要があれば小沢元代表とも会って話をしたい」と述べた。 
 一方、元代表周辺は「一緒に辞めさせてほしいと言う人がもう何人かいる」と述べ、辞任の動きが続くとの見方を示した。


       ◇

“小沢氏系”議員29人が辞表提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120402/t10014155671000.html
4月2日 20時39分 NHK

民主党の小沢元代表に近い鈴木幹事長代理は、記者団に対し、消費税率引き上げ法案に抗議して、みずからも含め、合わせて29人が党の役職の辞表を提出したことを明らかにしました。
これに対して輿石幹事長は、記者会見で、慰留に努める考えを示しました。

消費税率引き上げ法案を巡っては、閣議決定当日の先月30日、小沢氏に近い牧厚生労働副大臣ら政務三役の4人が辞表を提出するなど、政府や党の役職の辞表を提出する動きが出ているほか、木内孝胤衆議院議員が、2日、離党届を提出ました。
こうしたなかで鈴木幹事長代理は、2日、記者団に対し、「預かっていた辞表を、役員会のあと、輿石幹事長宛てに提出した。先に政策調査会に提出されているものもあるので、全部で合わせて29人になる。理由は、一身上の都合だ」と述べました。
一方、これに先立って輿石幹事長や前原政策調査会長らは、党の役職の辞表が提出されたことへの対応を協議し、辞表は受理せず、慰留することを確認しました。
輿石幹事長は、記者会見で「私は、鈴木氏らの辞表を受け取っていない。鈴木氏からは『消費税率の引き上げに反対する署名活動をしたので、責任を感じている』という話はあったが、私からは『過去のことであり、それはそれとして役職を続けてもらいたい』と伝えた」と述べ、慰留する考えを示しました。
また、輿石氏は、木内氏が離党届を提出したことについて「対応はまだしていない。ぜひ党に残ってもらいたい」と述べました。
このあと開かれた「政府・民主三役会議」でも、辞表を提出した政務三役や党役員の慰留に努める方針を確認しました。
会議のあと樽床幹事長代行は、記者団に対し、「これまで野田総理、輿石幹事長の体制をみんなで支えてきたから、これからもみんなで支えていきたい。できるだけ早く党内がまとまるよう努力したい」と述べました。


       ◇

小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040200982
2012/04/02-20:28 時事通信

 民主党内で、消費増税関連法案の国会提出に反発する議員が、執行部に波状攻撃をかけている。政務三役4人に続き、2日には鈴木克昌幹事長代理が、自身を含む29人が党役職の辞表を提出したことを明かした。木内孝胤衆院議員は離党届を提出。いずれも小沢一郎元代表に近い議員とみられる。執行部は慰留に努める方針だが、翻意させる見通しは立っていない。
 鈴木氏は、元代表を支持する中堅・若手でつくる「一新会」の会長。2日の役員会で司会を務めた後、輿石東幹事長に辞表を出した。「元代表とは関係ない」としているが、額面通り受け止める向きは皆無だ。衆院議員会館の自室で鈴木氏の報告を受けた元代表は「それはご苦労さま」とねぎらった。
 木内氏は記者団に「自分の信念を貫き通すには離党するしかない」と強調。「改革を先送りしても消費税増税というのは、既得権益を守る悪い増税だ」とも語り、野田佳彦首相が政治生命を懸ける消費増税を「悪」と断じた。
 消費増税法案の衆院採決では、53人が反対に回ると民主党単独で可決できない。辞表、離党届を提出した議員は2日までで30人超。元代表を支持する政務三役で、まだ辞表を出していない議員は他にもいる。「慰留されて辞任の意思が覆ることはない」(元代表周辺)。元代表はじわじわと「否決ライン」をたぐり寄せ、執行部に圧力をかける考えとみられる。
 輿石氏は2日の記者会見で、こうした動きについて「大きな問題になっているとは思わない」と強調。しかし、自民党の石原伸晃幹事長が消費増税法案に賛成する条件の一つに挙げた「小沢切り」に質問が及ぶと、「毛頭考えていない」と語気を強め、動揺もうかがわせた。
 ただ、木内氏が離党に及んだのは元代表にとっても誤算だ。首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選をにらむ元代表にとっては、基礎票が減ることに他ならない。東京9区選出の木内氏は、石原慎太郎都知事を党首とする新党構想を意識して行動しているとみられており、元代表の影響力の限界も露呈している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
02. 2012年4月03日 00:03:02 : S6bO5ciPzA

狂人だね。出自と幼年期の悲惨さが反社会的で

攻撃的な人格を形成したのだろう。たまたまこんな政治混乱期で

なければ市民は見向きもしなかった。「はずみ」というのが怖い。

だが、こんな狂人を利用しようとする勢力が一番怖い。国民よ

バカな眠りから覚めろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
17. 2012年4月03日 00:04:26 : UPdFbAR04Q
反対が7割います。マニュエスト違反の消費税増税賛成で選挙に戦える議員が民主党に何人いると思います。50人もいるかな?間違いなく反対が6割以上読めないと小沢は動かない。状況判断はすでに出来ていると思う。7割反対がいれば自民党と連立しても過半数にはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
02. 2012年4月03日 00:04:35 : 54TTP08Olk

 許さぬ!!

 桃太郎侍の出番だ! 検察は解体して出直せ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 00:07:17 : UPdFbAR04Q
6割はインチキで本当は8割くらいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/454.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
16. 2012年4月03日 00:07:51 : bxtG0G01TQ
なんか脱原発の孫の会社ヤフーにも嫌がらせ始まったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年4月03日 00:07:54 : xGF7oYsxwI
原発による環境破壊よりも地熱発電による環境破壊を気にする環境省はつぶして、地熱発電を大々的に進めるべきだ。

原発村の住人には、格安で電気を提供する代わりに原発の隣に住んで頂き、ずっと原発の世話をしてもらいたい。

抱き合わせ商法での原発の電気の押し売りはお断りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
03. 2012年4月03日 00:14:14 : 1JXTXEKELE
軍隊だね。しかし紛らわしいのは
維新が右派か保守思想を実践しようとしているならまだ理解できるが、
地方分権をうたっていながら地域風土や文化をぶち壊す「新自由主義者」。
チグハグなんだよ。統治の道具として国歌を強要しているだけ。

カジノやベーシックインカムに釣られて橋下支持の馬鹿が阿修羅にも居るが、
ベーシックインカムは国民背番号制と抱き合わせということに気付くべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
13. 2012年4月03日 00:17:51 : A4GQ7o9O02
サーバーダウンした後の、mainauさんへの管理人さんからのコメントです。
管理人さんの覚悟がよくわかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/227.html

70. mainau 2012年3月24日 16:26:15 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
はっきりいって、管理人さんは阿修羅の世話という大きな負担とともに、現在の派遣労働という安い賃金の生活も負っているのが現状。
みんながもっとカンパすれば、管理人の負担が減る、これが事実。
管理人さんがんばれ。

71. 管理人さん 2012年3月24日 16:36:54 : Master
板違いですがコメントありがとうございます。
このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

3/7にアクセスできなくなった件は上記で詳しく説明していただいている通りだと思います。実は英語をあまり読まずに使っているため、何でアクセスできなくなったのか良くわかってなかったのですが、だいたいこんな感じかな?と思っていた以上の説明が上にあったので、私はこれで納得しました。ということで納得。

3/21頃のアクセス不能はこれまた上記で誰かが書いているようにDNSサーバーの障害でした。PINGは通っているのにアクセスできなかったのは、復旧途中だったのだと予測します。サーバー管理会社からの連絡ではDNSサーバーが飛んじゃった、とのこと。バックアップはなかったのか?という疑問もあるのですが、まぁ、とにかく機械というのは壊れるものですから。で今は復旧しています。
今は3系統のDNSサーバーを登録して障害に備えています。

引き続き読者の利益になる阿修羅掲示板を維持管理していきますので
投稿・コメント・カンパをどうぞよろしくお願いします。

>>68 すべてしっかりと納税申告していますのでご安心ください。

まぁ、何があってもなくても、当局に拘束されるときは別件逮捕等
何でも有りでしょうから、それはそういうもんだと思っています。
これが管理人が背負っているリスク。リスクを負うのは管理人のみ。
投稿時のIPアドレスなどの情報はどこにも残りません。
実はリナックスの仕様上なのか、残るのですが1時間毎にクリアしています。

もう一つリスクとしては、投稿時の文字列。
これIPアドレスごとにハッシュを出しているのですが、
同じIPアドレスだと同じ文字列が出てきます。

会社から投稿すると出てくる文字列が同じなので
同じ会社で別の人が投稿しても同じ文字列になる場合があります。
どこのだれかはわからないけど同じ社内から誰か別の人が投稿している、
という情報はわかってしまう場合があります。

そういう場合はプロキシを使って投稿したら良いと思います。

リターンはみんなで分け合いましょう。
ということで、阿修羅掲示板がある間はみんなで情報共有していきましょう。

あなたの有用な投稿・コメントをお待ちしています。

私は阿修羅掲示板の投稿・コメントを見るのが毎日楽しみなのです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用おわり

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
44. 2012年4月03日 00:18:46 : cOwplHfWlU
Vakaが出たな。30,39
石原チン太郎のことになると食いついてくる清和会のポチ。
今度はノビテルの応援か。お前はクズが好きだな、いい加減進歩しろ。
お前の親分小泉の馬鹿は元気か。この板でお前ぐらいだ自民党応援は早く清和会へ帰れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年4月03日 00:19:47 : egaKmjlYFw
 
便所の落書き掲示板では、もうまともな人はあまり書き込まなくなって閑古鳥が鳴いて来ているらしいから、
ネタを求めてこんな所にスパイに来ているのかな。

あそこじゃサクラが随分煽ったりしているが、彼らは自分達のことを釣り師と言っているらしい。
ま、釣られる人間がバカなだけだな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
02. 2012年4月03日 00:26:14 : 54TTP08Olk

 この件について、参考人招致・証人喚問して、国会で検証できないのか?

 与野党どこでもいいから野田総理と小宮山洋子厚労相らを徹底追求しよう。

 これに関わる天下り団体には24年度以降の補助金等を打ち切り、これまでに支出した基金等を回収すべき。

 これに類する天下り団体の事例を掘りおこし、順次、国会で検証し、上記と同様の措置を講ずるべきと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下氏のこと - 雁屋 哲の 今日もまた 千早@オーストラリア
18. 2012年4月03日 00:30:08 : zn8HKWrdnI
>>11

簡単に言えば骨子としては、米国とのパートナーシップ(自称)国民総背番号制で管理して、TPPを推進し外国人労働者を増やし年金をリセット清算?(今迄の分返してくれるの?)して韓国とのパートナーシップ?(実行支配竹島問題は?)

教育改革は(更なる勝ち組洗脳)をして、この勝ち組はとどのつまり何処へ行くのだ?
首相が100日も海外に行って、自国の有事の際はどぉするのだ?

我々は国民の見方ですよと装ってるが、政策路線としては選挙前の民ス党と似たような路線の臭いがしますニダニダw
自民だろうと同じ穴の狢だろうけど。

所で原発問題はどうするのかね?
核廃棄物問題はどうするのか?
これからのエネルギーを含めた問題が全然盛り込まれて無いが。

パートナーシップがマダ指示してくれないのかね。

官僚の天下り体制の改革は?

>>個人の自立・努力・自由・決定・責任を軸
なのに、君が代は絶対気を付けで斉唱なんだw
流石にわかファシズム。

読むのもめんどくせ。
こんな奴らが出て来だしたら、やっぱり日本国民事態が更に目覚めないといけないと強く思った。
便通さん、小泉劇場の二度売りはしないでねw

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/414.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ) 
消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5416.html
2012/4/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 物価は確実に5%以上高騰 国民生活はどうなるか

【法案は成立しないなどと楽観視していたら大変だぞ、野田政権をつぶさない限り増税は必ず強行される】

【平気で公約を破った野田政権が消費税の全額を社会福祉に使うなどと法律に書いても、ウソ八百に決まっている。増税分のほとんどが役人の手で浪費される】

野田政権が先週、消費税増税法案を閣議決定し、国会に提出したが、国民の多くは、今もどこかで楽観視しているのではないか。

「採決になっても、党内の反対派や野党の反対で否決されるだろう」「そもそも国民の過半数が増税反対なのに、やれるわけがない」というふうに。

これは甘い見方だ。野田首相はとっくに正気を通り越している。いまや“狂気”に取りつかれている。財務官僚に洗脳され、自分の使命は消費増税ただひとつとカン違いし、「政治生命をかける。命をかける」とまで言っている。法案成立のためなら、血眼になって何でもやる。だから油断ならないのだ。

実際、野田がソノ気になれば何でもできる。小沢グループなんて切りゃいいし、自民党の言い分を丸のみして、スリ寄る方法もある。こんなふうに覚悟を決められると、すでに17人が党や政府の役職の辞表を提出、反消費税で結束している小沢グループでも切り崩される恐れがある。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「第一のポイントは今月26日の小沢裁判の判決です。小沢氏が無罪になったとしても、控訴された場合、民主党執行部は『裁判は終わっていない』と党員資格停止処分を継続するつもりでしょう。控訴されなくても、元秘書3人の有罪判決を理由に処分の解除を見送る。こうして、小沢氏の求心力を弱めながら、グループの議員に『処分は永遠に続くんだぞ』と迫り、手を突っ込むのです。もうひとつ、“兵糧攻め”も考えられます。民主党執行部は、消費増税反対論者への活動資金を減額すると言っている。選挙資金をタテに、小沢グループ議員を真綿で首を絞めるように落としていくのです」

◆自民に抱きつき、「大連立」画策

こうなると、ヤバイ。小沢グループには1回生議員が多いから、なおさらだ。一昨年の代表選の時は、菅直人前首相が総理大臣名で個別に議員を呼び出し、“踏み絵”を踏ませた。「オレに会うのか会わないのか」と迫る文書まで送りつけ、脅したのだ。当然、現執行部も菅のように個別面談で締め上げる。恥知らずの野田のことだ。何だって仕掛ける。
もちろん、野党へのスリ寄りも忘れない。野田は閣議決定後の会見で、もう、「野党の意見で取り入れられるものは取り入れる」なんて言っている。

衆院で可決しても、参院多数の野党に反対されれば、どのみち法案は通らない。だから、なりふり構わず、自民党に抱きつく。野党の要求は恐らく丸のみだろう。そうすりゃ、政権与党に戻りたくてしょうがない自民党はホイホイ乗ってくる可能性がある。アッという間に大連立だ。
「自民党の谷垣総裁にしても、消費税増税を選挙で掲げていますからね。法案修正を含めた民主党との表パイプ役は林芳正政調会長代理、裏は大島理森副総裁が担当し、これから陰に陽に野田政権と話を進めていくのではないか」(鈴木哲夫氏=前出)

大連立さえ実現すれば、小沢グループの造反なんて痛くもかゆくもない。かくして、消費増税法案はあっさり成立。民意なんてそっちのけだ。消費増税だけが唯一絶対の目的と化したドジョウの狂気を甘く見ていると、大変なことになるのである。

【大企業は便乗値上げ、中小零細は倒産で庶民は地獄】

こんな展開になれば、日本経済はいよいよおしまいだ。消費税は14年4月に8%、15年10月には10%へと段階的に引き上げられるが、この間、物価はそれ以上にハネ上がる。単純に5%の上昇では済まないのだ。
「昨年、消費税を2・5%引き上げて20%とした英国では、マクドナルドのハンバーガーの値段が適正価(2・1%)の倍の4・2%、スターバックスなどコーヒーチェーン各社の多くの商品が4〜5%も値上げされ、話題になりました。激しい価格競争の中、消費増税が値上げの格好の口実になったのです。日本でもかつて、消費税3%の導入後、100円だった缶ジュースを110円に値上げしたメーカーがあった。燃料価格や電気料金が高騰する中、消費税10%を口実にした“便乗値上げ”が続出するのは確実です」(流通業界事情通)
それでなくても、消費税は貧乏人ほど負担感が増える逆進性の税だ。庶民の体感では5%増どころか、10%、20%の負担感になってしまう。

加えて、経済ジャーナリストの荻原博子氏は、「大企業は増税分を価格に上乗せするでしょうが、このデフレ下、中小零細企業にはそれが難しい。倒産する企業が相次ぐのではないか」と指摘する。労働総研研究員の木地孝之氏は「消費税が10%になれば100万人の雇用が失われる」とはじいている。どう転んでも、庶民に最大限のシワ寄せがきて、泣かされることになるのだ。

◆従来型の「官僚支配」に逆戻り

それでも増税強行派は「社会保障と税の一体改革」を強弁し、「消費税は社会保障の財源だ」「所得は再配分するから心配無用」などと言うのだろうが、冗談じゃない。
やると言ったことはやらず、やらないと言ったことばかりやる希代のペテン師が野田だ。国民をダマすことなんて屁とも思っちゃいない。いくら法案に「増税分を社会保障のために全額使う」などと書いても、信用できない。ウソ八百に決まっている。政治評論家の本澤二郎氏が言う。
「大連立を組むということは、自民党の要求をのんでマニフェストを捨て、『国民生活が第一』の看板を下ろすということでしょう。そもそも、これまで社会保障費を切り下げてきたのは自公政権ですよ。背後にいる官僚たちと一緒になって、自分たちの既得権益を守るため、行政の無駄にバンソウコウを貼って隠そうというのが今回の消費増税の始まりなのです。そんな連中と組んだ政権が、増税分を社会保障に回しますか。彼らは“組む”条件として、マニフェストの撤回を求めてくる。民主党が主張している最低保障年金や後期高齢者医療の廃止、子ども手当も切り捨てです。そうやって、税金は国民に渡すのではなく、官僚が仕切る従来型に戻してしまう。何のことはない、増税分のほとんどは官僚の手で浪費されることになるのですよ」

前出の荻原博子氏もこう指摘する。
「社会保障との一体改革と言いますが、野田政権が何かひとつでも具体策を決めましたか。年金プランさえまともにできていないのに、カネだけは取ろうとしているのだからデタラメです。

それに、消費税は社会保障の財源と言いながら、一方では『財政再建のため』と言っていることもおかしい。一体、どっちなのか。都合のいいときに、都合のいいことを言っているだけです」

官僚に操られた野田政権は、揚げ句、「消費税10%でも足りない」なんて言っている。ここで消費増税を許したら最後、国民は地獄の底まで付き合わされる。野田政権を潰さない限り、日本経済と国民生活は崩壊へ一直線なのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 2012年4月03日 00:30:52 : VBBYgF81p2
一市民さんだけでなくこれだけ多くの国民が疑問に思っている事を国は公表する義務があると思う。隠す必要など毛頭ない。この機械でこうやってやったらこうなったと具体的に言えばいいだけの事だ。それこそ説明責任だ。説明をせずに確かですと言っても誰も信用をしない。国民を愚弄するのもほどほどにしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
04. 2012年4月03日 00:31:27 : 40phhSqdUk
 
君が代は、明治時代に国歌も無かったらかっこ悪いという外国人のアドバイスで、急遽、昔の歌から歌詞を取り、
それに楽曲を付けて、当時の国家元首であり、唯一の主権者であった天皇に捧げたもの。

君が代の"君"は君主たる天皇を指し、

代は天皇の治世を表す。

それが千年万年続けという歌。

つまり、天皇万歳の歌なのである。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主 (時事通信) 小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主  赤かぶ
01. 2012年4月03日 00:32:26 : HRQKeV6D1I
> ただ、木内氏が離党に及んだのは元代表にとっても誤算だ。首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選をにらむ元代表にとっては、基礎票が減ることに他ならない。東京9区選出の木内氏は、石原慎太郎都知事を党首とする新党構想を意識して行動しているとみられており、元代表の影響力の限界も露呈している。

まだいうwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/451.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「金融資産課税を導入せよ」と言わず、「消費税を上げろ上げろ」しか言わない庶民いじめの今のマスコミ 高橋是清会
26. 2012年4月03日 00:33:28 : JNYJJT34dU
こんなに貯蓄の多い国で、無知なマスコミが勝手に「貧乏人の立場」を空想したことを言えるわけはないでしょう。

マスコミが「資産もない貧乏人の立場」を勝手に空想して
好景気を「バブル」と呼んで攻撃したために
政府日銀が騙されて好景気がたちまち不景気に転じた、
という前例もあるのですから、またそれの繰り返し(貯蓄率低下、国債を出す弁解の消失による破綻)になってしまいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/385.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。
小沢一郎旋風、それが春風です。

元気に手をふり、あいさつ、笑顔で散歩いたしましょう。

冬を耐え忍んだ人は、春の海の陽光のような明るさを求めております。

花も咲きます。子供たちはすみれ色のたんぼで遊びます。

都市の街道に並ぶ樹木も緑の葉を輝かします。美しい街。

決戦の春です。

心が元気になり、からだが健康になるためには散歩であります。

あなたが手をふる、それは風となって、世界の清流となります。

風を起こすのは人の気持ち、そして手のひら、手の指からであります。

あなたが手をふる、それは風となって、小沢旋風を、つくりだしていきます。

風の音は、日本国民の心へと音信となって届きます。あれは共鳴。

連動しながら、生命が再生し芽吹く音です。

日曜日の永田町、誰よりも負けない最高の笑顔で散歩いたしましょう。

4月15日、日曜日、ふたたび全国各地から国会議事堂正面前、正午、

集まりましょう。

四月の物語をつくるのは、出会いの手をふる、あなたです。

080328-02-kokkai-map111-kakou2

最寄り駅
 永田町駅(地下鉄 有楽町線・半蔵門線・南北線) 
 国会議事堂前駅(地下鉄 丸ノ内線・千代田線) 

地下鉄~1

--------------

「4・15お散歩大会」の概要です。

朝9時半。秋田から電話があって、
 すべての準備が無事完了した、との報告を受けた。

 今日からは、小沢一郎激励行動の有終の美を飾るため、
 ひた走りに走る。
 走って走って4月15日。
 お散歩終了と共に、僕たちは、小沢一郎の勝利を信じつつ、解散する。

 遠くて東京に来れない人たちもいるだろうが、
 そんなことは一つもかまわない。
 小沢一郎を激励したいという心が通じていればいいことなので、
 あなたたちの分まで、僕たちは見事に戦ってみせるから、
 皆さん。そこから、僕たちの戦う姿を見ていてくださいな。

 
 4月15日、日曜日。
 可能な方は、
 正午過ぎまでに、国会議事堂前に集まってくれ。
 日曜日の国会議事堂には誰もいないが、
 そんなことは百も承知だ。
 そこは、「お散歩受付所」にすぎない。

 今回の僕たちの「小沢一郎激励する市井の会」は、
 文字通りの「激励お散歩」を実施する。
 そして、それは、「デモ」ではない。

 僕たちの小沢一郎激励行動は、
 他を糾弾しない。他を責めない。
 何故なら、小沢一郎という政治家は、他人を責めるのを一番嫌いな男だからだ。
 だから、僕たちも、
 ただひたすら、
 小沢一郎の激励だけをしよう。他を責めるのはよそう。それに徹しよう。
 と決めてきた。
 まあ、たまには、
「幸子。捨てないでくれ〜!」
 などという迷セリフもあったけど・・・。


 激励は、言葉だけでするものではない。
 表情と態度でする激励もある。

 今回、僕たちは、
 自分たちの、たった一つの、そして一番の武器である<笑顔>をもって、
 国会議事堂前を出発点とした都内お散歩をやる。
 何度も断っておくが、これは、デモなんぞではない。
 リーダーなどいない。気ままなお散歩だ。
 だから、大声のシュプレヒコールなんかは、死んでもやらない。
 ビラなんか、ただの一枚も配らない。


 僕たちの存在こそが、最大のシュプレヒコールであり、ビラである。


 僕たちは、
 ただただ、
 街で行き交う人々に、
 自分たちが小沢一郎支援者である「証明書」を示しながら、
 それぞれの責任において、
 日曜日の日中、
 堂々と、さわやかに、
 永田町を、あるいは赤坂界隈を、あるいは虎ノ門あたりを、
 無言の笑みを浮かべて、散歩する。
 聖者の行進ならぬ、聖者のお散歩だ。
 その「理想的お散歩コース」の案内書は、受付でお渡しする。


 たとえば、

 赤坂には、議員宿舎なんてものがあって、
 日曜日の昼、身体を休めている国会議員も少なからずはいることだろう。

 その議員宿舎の下あたりに、
 藤島利久さんが一人寂しく、建物を見上げ、
「お〜い。
 俺もいつかそこで暮らさせてくれよ!」
 と叫んでいる姿があるかもしれない。
 お散歩をしている人たちが、
 その哀れをもよおす姿に、思わず立ち止まり、
「がんばれ。藤島!
 捨てるな。幸子!」
 と言うべきところを、
 間違って、
「がんばれ。小沢!
 敗けるな。一郎!」
 と叫ぶかもしれないが、
 まあ、そんな間違いは、どこにでもあることだから、
 宿舎内の国会議員たちが、笑顔で手を振ってくれるかもしれない。
 出来るなら、
 岡田克也とか前原誠司に手を振ってもらいたい。


 また、たとえば、

 今やネット世界のヒーローである藤島利久さんという人は、
 南国土佐の生まれにしては、なかなかファッションセンスが良くて、
 特に、あの、小沢一郎のポスターを二枚つなげたファッションは、
 トレードマークになっている。

 彼の2枚ポスターファッションを、是非自分もやってみたい、
 と希望者が、最近増えている。
 ヒーローの影響力ってすごいものだ。
 
 4月15日。
 議員宿舎下に、同じ姿で立っている藤島さんのポスターを見ると、
 あれっ?
 いつもとは何か違うな。
「藤島さん。
 そのポスターについている黒いものは?」
「ああ。これね。
 お散歩大会参加証明印ですよ。
 あなたのそこにもついているじゃないですか。薫ちゃん」
「あら、本当。
 そうか。私、藤島さんが大好きなものだから、
 今日は、藤島ファッションで来たんだ」
「いやあ、今日だけは、僕も、自分の人気のすごさを知りましたね。
 そこにいる500人、みんな藤島ファッションじゃないですか。
 なんか、小沢一郎が1000人も笑顔で歩いているような錯覚に陥りますよね。」
「赤坂の大通りでも、すごい反響だったわね。
 街を歩く若い人達から、素敵!って」


 などと、
 今度のお散歩の概要を書いてみたのだが、
 ご理解いただけただろうか?

 つまりは、そういうお散歩大会を、一時間かけてやり、
 午後2時でお散歩大会は、終了する。
 そして、2時からは、
 それはそれで、また趣向を変えた催しをやるのだが、
 それについては、また後日。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/781f94b44372a69931eb95b1fdecc108

世川行介放浪日記

日々の雑感。昔話。時事問題への言及。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 00:34:33 : JNYJJT34dU
消費税が始まった時も、5%になった時もゲンダイはこんなことを言っていたのではないかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 00:34:46 : tVjI2Wv9Cs
 別に野田は哀れでもなんでもない。哀れどころか自民に指摘されずとも検察、最高裁事務総局が小澤の息の音を止めようとするのを民主党中枢が、卑劣にも、裏にに手をまわして、検察側の最終弁論をメールで添削したり、最高裁にも手をまわしているのではないかと平野に指摘されたりしている有様なのである。小澤斬りは菅の時代から既定方針だ。
 三宅雪子も浅はかなこといってはならない。小澤を裁判により抹殺しようとしているなら、石原小僧に唆されて自ら今更斬首しなくても、早晩結論が出ることである。結局裁判を見た、世論が始末をつけてくれると、指折り数えていることだろうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/454.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] TPP ごまかし並べた政府 全国紙に全面広告掲載 (しんぶん赤旗) 無生物
13. taked4700 2012年4月03日 00:35:50 : 9XFNe/BiX575U : V0IkfcBghg
>>12

>原発事故対策で首相官邸に押し入った米人はまだ居座っているのか?
>野田はそいつに脅されているのか?

いいえ、岡田克也と前原誠司に脅されているのです。まあ岡田と前原の後ろにはアメリカ軍産複合体がいるのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/435.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
24. 50のおじん 2012年4月03日 00:38:45 : ZjDaYvlZSrVvM : 9pKHVRw1QQ
検察に捜査権や起訴権が認められ、裁判所が裁判権を有するのは、個人の権利や自由を保障するという大義名文があるからである。

しかし、現実は醜悪そのものだ。それらの権限を濫用し、個人の尊厳を踏みにじり、私利私欲を図っている。

証拠を捏造した検察官の一部は処罰されたが、それに匹敵する推認裁判官や他の検察官は未だ何のお咎めもなしである。

政治改革や政界再編は度々話題に上るが、検察改革は漸く始まるかどうかといった所である。裁判所に至っては、何処から手を着けることができるのか見当も付かない。

トカゲの尻尾切りなどではなく、真の改革を望むものであるが、道程は途方もなく遠く険しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK128] 拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/stop-b586.html#top


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」今まで、色々な気づきがありました

 リング外から声援を送るのではなく、リングにあがり、さあ今、闘うのは私たち国民

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
主権者は私たち国民バナー

 

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-4868.html

「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/files/Ozawa_demo4_8.pdf

2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

(略)

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com

:080−5016−2559
   または 
   070−5552−8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13

(略)

Ozawa_demo4_8_page0001

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

国民大集会

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

 

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 趣意書

http://stop.jpn.org/?page_id=13

いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。

 

そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。

 

こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。

しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。

 

具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。

 

3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)

「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                          (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
12. 2012年4月03日 00:41:47 : JNYJJT34dU
木内ほどの超太子党議員だと、民主党などやめても恐くないのか。

しかしなぜ三菱財閥の出でハゲタカやってた男が消費税反対とか始めたんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 00:44:03 : BgllKxHa9M
ゲンダイを叩いても意味はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
17. 2012年4月03日 00:44:09 : oU58rWQM7E
仮に衆議院で通っても、どの道参議院で否決される。
自民も連立を組む事はない。
野田総理はいったいどうされるつもりなのか、初心に帰って頑張っていただきたい、等々。

現実は、小沢氏が各紙のインタビューに余裕で答えていた通りの事になっている所が凄い。

結局、消費税増税で野田執行部はボロボロの全滅だし、検察も更なる捏造捜査報告書の発覚でボロボロの状態。

今日で完全に潮目は変わった。
泥舟から人がいなくなるのは、あっという間であろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年4月03日 00:48:41 : OSOz8FOXXA
そのくらいの事はしていたでしょうね。 もう、何を聞いても驚きません。 早く、この事実をしっかりと開示して国民がもっと事実をしらないと始まりません。
検察も、裁判官も、我々が尊敬、信頼できる機関ではないということですから、現実的に国民は何ができるか、具体的にもっと大声を出して主張していかないと駄目ですよね。 アメリカは地方の検事長は選挙で選ばれ、最高裁判所の国民の支持率も発表されますから、日本のようなお上思考はありません。 今回のHealth Care論争
でも、ブッシュ政権で任命した右翼活動家的判事たちの政治的言動に国民からも疑問の声も上がっています。 日本は、メディアも含めて、大きな改革が待たれます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
05. 2012年4月03日 00:48:45 : 7F5vMgriPI
新人代表が28歳、31歳な件。
良いんだけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. f-kafukappa 2012年4月03日 00:49:27 : jeugOuhdGommY : P2rplZH0Dk
15のようなAHO〜とBAKA〜がいるのが普通の確率。こんなAHO〜とBAKA〜も世の中にはほんの少しいるわけさ。こういった連中の意見も載せるからここは救われるのかもね。ここは検察審査会のようなデタラメなところでない証拠でしょう。
しかし・・・BAKA〜が増えるとウザイネ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年4月03日 00:49:27 : cfp37aS7aM
自民党から小沢元代表を切ったら助けてやると言われる野田

自民党だけじゃなく、野田を(実は消費税増税とTPP)を応援する
官僚マスコミも「バカで操りやすい」と想っていそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/453.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ2 : 小沢革命は自然の摂理への回帰 : ryuubufanのジオログ モグラ
12. 2012年4月03日 00:53:43 : wpj6GwzCqs
投稿の記事内容は良いとは思う。投稿者氏はどういう立ち位置なの?小沢革命というネーミングは、よく耳にする。方向は一緒なので別に構わない。ルネサンスというものは一般的に中世の暗黒時代の圧制からの自然状態への回帰とか解放とかという視点で捉えられていると思う。
人為的な歪曲が圧制の元で継続すると、人間はやはり、無限には耐え続けられないと思う。自然な状態への復元は当然の心理。

耐え続けられない限界にあったとしてもめざすべき復興∞復元≠フための基準やモデルということは、総ての必要な条件が一揃い揃っていないところにはどうしても無理と思う。
小沢一郎は一揃いを可能にしている。この拠点の勢力の拡大する空間には、日本の将来の様々な新設計図が可能になる。売国奴勢力にはこんなご立派な理想実現は及びもつかない。嘘だらけ、偽善だらけ、二枚舌、詐欺師、インチキ、誤魔化し、が専門のできそこないの集まりの売国奴達に出来るのは、ただかっぱらい、恐喝、謀略、破壊そんなものだ。人間本来の向上心には、どこにも接点が存在していない。理想のかけらもない。立派な仕事とは無縁な偽物達。
小沢一郎の勢力は、この売国奴達に翻弄され続ける日本に於いて、貴重であり、また強い。

それだけに、ユダ金と売国奴達のボルテージは上がる一方。日本の国の法律と裁判制度をがたがたに破壊してまでも、小沢政治生命暗殺には力をこめている。

無理を通せば道理引っ込むということわざがある。

司法の自殺行為を今国民は見ている。本当に、道理も糞もない。冤罪共謀者はこの裁判に関わって二度と日本の正しい法律家には戻れないほどに内面の破壊を受ける。それでも法の正義を売り渡し続ける歴史上の司法の大悪人として生き続けるのだろうか。こんな謀略愚挙は日本人の発想ではない。滅私奉公の態度で、ユダ金に忠誠を示し続ける醜態は国民の間に嫌悪感をかき立てている。

ルネサンスのドアは今は大きくはないと思う。しかし、日本の精鋭達が、既にドアの向こうの素晴らしいプランを描いてくれていると思う。やはりアジアの経済発展に関係しているだろうなあ。がんばれよ。将来の夢の力が人々を未来へ引っ張ってくれるんだ。

01よ。
自分の国民のみなさんへお伝えするページ≠ェ有りながら、小沢一郎を全然、怒っていない、まともな議論のやりとりでは大変な実績のあるあしゅらに何か用事でもあるみたいだな?

せっかく来ていただいたが、個人的には工作員には、まともな人間としての対応はしなくても全く失礼には当たらないことと考えている。だって日本の国の危機だからね。

お前は、小沢一郎には騙されないぞと、頑張り続ける固い決意らしい。

どう見てもスパイ売国奴達とともに、仲良くこれから始まる長くて暗い地獄への転落人生をともにしようという岩より硬い決意と見た。
よし、止めはしない。さあ、どうぞ、どうぞ。

まともな人間はいつでもあしゅらに集う。
だから国民のみなさんへお伝えするページ≠フ中にいつもいてくれて、スパイ売国奴の工作員には嫌悪感しか感じないまともな日本人達の中に、今後割り込まないこと。
これはコメントの腐敗した精神と頭脳から放たれる強烈な悪臭は迷惑だからという観点からの要求。
臭い、臭い。いやあ、臭い、臭い。
国民の皆様へお伝えするページ≠フ中にいつもいてくれよ。蓋して。

08よ。
小沢一郎は今売国奴に嵌められながらも立派な態度で日本の国のために、お前達みたいな売国奴の泡みたいな手先と違って、中傷や、売国奴の妨害をものともせずに、日本の将来に対して最も貢献している日本人の中の日本人≠貫いているじゃねえか。何を寝言言っているんだよ。

お前どうせ工作員だ。
あしゅらを知っていて、こんな切り口のコメントの日本人はいないよ。また初めて来た日本人がこんなコメントはしない。賤業工作員。
既に工作員は、日本人の中の日本人のあしゅら住民の日本の大切な将来の話し合いに自分の席も足場も何にも無い人間なんだ。あしゅら全体も進歩している。
…すぐに見破られるんだよ。

自分の国の国民を余所の国へ売っちまった何処かの国の大統領を専ら非難していろよ。全くあれは酷い男だよな。国民の失業者増えたなあ。若い人間達大変らしいな。同情なんかしないけど。

ああ、よく考えると前にも何度も出てきた奴だな。わかった。
他の人も指摘しているけど。

こんな賤業ずっと続けているんだなあ… 基本ワンパターン。分かるなあ… ずっと飽きずに繰り返すんだよ。ひとつ弱みを掴んだと思ったら何処までも、何処までも…

馬鹿丸出しの内容なんか馬鹿馬鹿しくて相手になんかしない。ただただ不潔な悪臭がきつすぎて、常識的には、限界を遙かに越えている。
よくこんな吐きそうになるような汚い物を平気で出せる奴だな。不幸のどん底に生きている人間の悲しさがにじみ出てるよ。だからってまともな人達のまともな集いが憎くて、こんな悪臭の嫌がらせはよくないぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
17. 2012年4月03日 00:54:13 : jva95CSgTI
若き、石原都知事の本で、オオカミは生きよ、ブタは死ね。言うのがあったが、本人自身ブタに成り下がった

醜態を見ると、この石原一家の泥まみれのが哀れそのものである。

オヤジも息子のノビテルも、おれほど小澤氏が怖いのか、、、、

亀井さん、石原をかついで、新党など、武士道の道を外れてはいけません。

しかし、ノビテルの貧相な顔層、これが野党の幹事長、地に堕ちたものだ。

慎太郎一家の堕落は故、裕次郎の顔に泥を浴びせたな。腐った果実で執筆したらどうだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 00:56:47 : S6bO5ciPzA

販売部数を伸ばすためにアレコレ、上げたり下げたり

三流紙の悲しさ。でも応援しますので、しっかり取材して

真実に迫ってくれたまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。 SOBA
01. 2012年4月03日 00:59:02 : 0EZ4BnKpdE

藤島はクビですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/457.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK128] 公務員にヤミ退職金の存在 互助組合から300万円支給例もzakzak税金をつぎ込んだ補助事業
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120327/dms1203271601012-n1.htm

人事院は3月7日、2010年度に退職した国家公務員の退職給付が約2950万円で、民間より403万円多いとする調査結果を公表した。ただし、調査対象の企業は企業規模が50人以上で、サービス業が除かれるなど、最初から“高給企業のみ”。しかし驚く……いや、呆れるのはまだ早い。公務員には「ヤミ退職金」まで存在する。

 地方自治体には「職員互助会」という福利厚生制度があり、自治体単位、あるいは交通局や水道局など部局単位で職員互助組合が作られている。総務省は「雇用者の責任として福利事業を行なう必要があり、各自治体が互助会を作っている。運営費は職員の掛け金と公費負担で賄っています」(福利課)と説明する。

 ちょっと待て。自治体にはホテルの割安宿泊などができる「共済組合」が存在するではないか。互助会とは福利厚生を目的とした親睦団体を装っているだけで、実態は税金を注ぎ込んだ「第2共済組合」なのだ。

 互助会は職員の退職(退会)時に、「退会餞別金」という名の「ヤミ退職金」を支給する。退職金の二重取りが行なわれているのだ。

 かつて大阪市は職員互助組合が「退会餞別金」を1人当たり300万円以上も支払ってきたことが発覚。このうち実に7割が公費(税金)だったことが批判され、2005年には住民団体による返還訴訟が起きた(昨年9月、大阪地裁で20億円を返還することで和解)。

 この問題が発覚して以降、国が「住民の理解が得られるように」と指導したが、2010年時点でも全国379の自治体が補助金による退職給付事業を実施し、互助会に自治体が拠出する公費は年間約139億円にのぼる。互助会の公費無駄使いに詳しい後藤雄一・元東京都議が語る。

 「ヤミ退職金以外にも、『出産祝』や『弔慰金』『看護助成』『育児休暇助成』などいくらでも別の名目で税金をつぎ込んだ補助事業がある。互助会の余ったカネは自治体に返還すべきなのに、自分たちの積立金にしている実態がある」

 一方で2006年度以降、団塊世代の大量退職を迎えて「退職金が足りない」と悲鳴を上げる自治体が出てきた。すると総務省は、「退職金手当債」という地方債の発行を認め、退職金が減額されないようにした。この償還(借金返済)の財源は将来の税金だ。

 「子や孫にツケを残すな」と脅しをかけて増税を進めながら、そうして国民から巻き上げたカネはシロアリたちの「ボッタクリ退職金」に注ぎ込まれていく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党小沢一派は張り子の虎 野田無能政権完勝の国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年4月03日 00:59:27 : FMYVrJZdJc
たけしのTVタックル見てびっくりしました。
ホントに、野田っちとタニガキぃは公然と結託してたんですね。
増税なくして再選なしのこの二人の断崖絶壁両党首にはもはや唖然呆然言葉なし。
国民の幸せより財務省(アメリカ?)の幸せを取る政治家だったなんて。

それにしても三宅じい、息も絶え絶えでしたね。
結局、正義に勝るものはないってことかな。
皆、最後には神の審判を受けるのだなぁと、老体を見てしみじみ思いました。

そのバラエティショーにはもう見る価値すらなかったけれど、河野太郎さんの語っている時間だけには、一服のの清涼感を感じました。もはや番組の主役ですね。
次の時代の主役はどこにいても光るもの。おっしゃることも私が思うには正論でした。

そんな、新しい時代を一瞬だけ垣間見た時間でした。
三宅さん、さようなら。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/376.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月03日 01:00:13 : cfp37aS7aM
野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」
                         週刊ポスト2012/04/13号
■財務相がつくった「大嘘資料」

本稿の主旨ではないから深入りはしないが、増税しなければ日本はダメになると
いうのは真っ赤なウソである。増税で得られる税収13・5兆円のほとんどは、
社会保障とは関係ない役人の新利権に使われることがわかっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

元記事 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/http.html

国民の皆さんに約束していた元水谷建設社長・川村の告発状作成に奮闘している。資料を見直して告発要件を煮詰めて・・・ このところ身内の不幸があったりで棚上げにしていたが、今晩中にあらかた仕上げるつもりだ。明日のブログで報告する。

ところで、私は、小沢陸山会冤罪事件解決に向けて水谷建設ルートで有効な真実究明手段があると考えている。。。川村が陸山会に渡したという1億円の居所を突き止めることで真実が見えてくると思うのだ。

この件について会社更生法による経営再建途中の水谷建設の管財人・天野勝介弁護士事務所に電話したところ、代理人の中西弁護士が応対に出たので重要な要件を伝えた。

 『1億円は大金だ。川村が横領したのだから返納させるべきだ。管財人として真実を調べなければならない。』と・・・

 

【水谷建設管財人に電話】

 

此の事案は一つの突破口だと考えている。

川村が小沢一郎氏の秘書(大久保さん、石川さん)に渡したという1億円は、真実は川村が横領したと考える以外ない・・・ 管財人とすれば、此の1億円が小沢事務所に渡ったとしても、川村が横領したとしても、何れにせよ川村の責任で社の財産として返納させねばなるまい。

この件は、告発状提出後に突き詰めて行きたい。。。粘り強く真実を追い求めるのだ。諦めることは決してしない。

 

********  以下、資料 **********

 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110524/trl11052421270015-n1.htm

産経ニュース

2011.5.24 21:26 [陸山会/西松建設事件]

「平成の政商」が語る“裏金の流儀”

 「盆暮れのあいさつ以外は、(工事受注の)成功報酬」「価値のないものには絶対使わない」。小沢一郎民主党元代表側への、計1億円の裏金支出を了承したことを明かした「水谷建設」の水谷功元会長。建設業界に君臨した「平成の政商」は、24日の公判で、裏金に込めた独自の“流儀”を披露した。

 創業者の四男だった水谷元会長は、平成元年に副社長に就任。兄の勤氏が社長を退任した15年以降、会長として経営を掌握した。個人商店だった水谷建設が全国屈指のサブコン(1次下請け業者)に成長した背景には、水谷元会長の行動力と政治力があったとされ、社有のヘリを使って全国各地を飛び回る姿は各地で目撃された。

 政界から財界まで幅広い人脈を持ち、国交正常化後の北朝鮮利権を視野に、北朝鮮支援のNGO(非政府組織)に資金提供をしたこともあった。18年には、法人税約11億円を脱税したとして東京地検特捜部に逮捕され、懲役2年の実刑判決が確定。昨年3月まで三重刑務所に収監されていた。

 水谷元会長は24日の公判で、年間数億円ともいわれる裏金について「表の金以上に厳格に管理していた」と説明。受け渡しについても、いくつかのルールがあったことを明かした。

 まず、現金を準備するのは、原則として受渡日の朝。授受の現場には「見届け人」と呼ばれる立ち会い役を含めた複数の社員を同行させる。受け取りに代理人がきた場合は、本人に電話で確認し、さらに代理人にも預かり証を書いてもらうという徹底ぶりだ。

 それだけに、単独で受け渡し現場へ行き、大久保隆規被告の代理としてきた石川知裕被告に裏金を渡したという川村尚元社長の証言には、「非常に理解しがたい点がある」と何度も首をひねった。

 水谷元会長が「社員が一生懸命働いた大切な金」と強調した5千万円の行方は、この日も明らかにならなかった。

   * * * * * * * * * * * * 

 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html
記事 [政治・選挙・NHK128] 野田首相「小泉訪朝」打診2度断られてた-日刊スポーツ-小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120401-926789.html

昨年12月の北朝鮮の金正日総書記死去を受けて政府・与党内で、過去に総書記と首脳会談に臨んだ小泉純一郎元首相(70)の訪朝が2度にわたり模索されていたことが3月31日、分かった。弔問を名目に、核問題をめぐる米朝協議の進展をにらんで日朝関係の改善を図る狙いだったが、小泉氏側が断ったことなどで、不発に終わった。複数の政府関係者が明らかにした。

 野田政権は北朝鮮と有力なパイプを持たず、既に引退した小泉氏に頼らざるを得なかった苦しい姿が浮き彫りになった形だ。

 関係者によると、今年に入り、政府として弔意表明を見送っていた金総書記死去に対し、弔意を示すことで日朝協議再開の糸口とすべきとの考えが浮上。小泉氏に白羽の矢が立ち、1月上旬、与野党幹部を通じて訪朝を打診したが、小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。

 2月には小泉氏に近い関係者が、北朝鮮が金氏死去からの「100日服喪」明けを迎える3月26日ごろのタイミングでの訪朝を、官邸側に提案。北朝鮮側とも非公式ルートで調整に入った。しかし、小泉氏が訪朝すれば自民党を利することになるとして、官邸側が慎重姿勢に転換。小泉氏の意向が判然としない上、北朝鮮側が官邸の明確な関与がない訪朝に難色を示しているとの情報も伝わり、3月上旬に立ち消えになった。

 小泉氏は金氏の死去当日、政府の北朝鮮への対応に関連し「総理をはじめ現役の皆さんが考えること。私はもう過去の人。できるだけよけいなことはしないよう心掛けている」と話す一方で、「(金氏が)元気なうちに拉致問題や国交正常化に道筋をつけたかった。残念だ」とも述べた。

 小泉ルートとは別に、日本政府が米朝合意の流れを受けて、北朝鮮との対話再開を目指し中国に協力を求めたが、新指導者金正恩氏の体制固めが途上にあると自制を促され、事実上拒否されていたという。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
17. 2012年4月03日 01:04:11 : cOwplHfWlU
役所がスローガンを考えるのだろうな。「社会保障と税の一体改革」こんなのは最初から大嘘。
国民を騙す為のスローガン、これをテレビ、新聞で流して社会保障が良くなるような夢を見させる。
洗脳だ。マスコミが協力して国民の脳ミソをお花畑にして良くなる為に消費税も仕方ないかと思わせる。
洗脳して思い込ませておいてやらないこれは官僚が国民をひっかける詐欺だ。
実は消費税が狙いで一般財源に入れてしまい社会保障に使うのは微々たるもの。
一般財源に入れればまだ自分達の無駄使いが出来る。
この官僚に絡め取られたのが菅・野田。自民党は官僚と一心同体。
こいつら国賊だ。

東京新聞よく書いたね。本当のことだ、こういうことを国民に伝えるのが新聞の仕事。
だから東京新聞は応援する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年4月03日 01:04:37 : Q7LPv5Iolg
>>2 >>6 安全が確認されたものから再稼動するしかあるまい。
安全が確認されたものって、何処があるの?
確認に、誰が責任を持っているの?

安全と言われて福島の事故が起きた。
あり得ないことが起った。
それでもなおかつ「安全が確認された」と言うなら、
言った者はその責任を取らなくてはならない。
責任に対しての担保を提供しなくてはならない。

誰が担保を提供しているのか?
少なくとも安全と言う者は家族共々
隣接地に住むべき。
間違った場合は、家族共々真っ先に駆け付け対応すべき。

お金をもらった住民は諦めるべき。
そのためのお金である。
六か所村など村民一人当たり2000万円貰っていることになるの?
何があっても文句は言えないと思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 「職責果たす」と強調=死刑「国民が支持」―小川法相(時事通信) 死刑容認派しか裁判員になれないことは無視 中田英寿
28. 2012年4月03日 01:05:50 : XJL2YLIhEs
被害者は殺されて初めて一人前の被害者なんでしょうか。
強姦事件にだって被害者や被害者家族は居ます。何故家族が納得するかどうか気にとめられるには殺されなければいけないのでしょう。刑罰は復讐ですか。家族や廻りと折り合いの悪い被害者だっています。家族がいない被害者だっています。
共同体に溶け込んだ大家族の一員と寄る辺ないホームレスなら、後者を殺すほうが罪が軽い??
殺したら殺されるなら、強姦したら強姦されなきゃいけなくなりますが、この国では去勢すらされません。
犬畜生にも劣る行為に見合った刑罰として、馬か牛かオットセイにでも『オカマ』を掘らせよう、という案すら出ない(笑)
いや、牛や馬にも拒否する権利がありますが。
命より生殖機能のほうが大事、って事でしょうか。もちろん、この場合の生殖機能とは加害者の、まあ多くの場合は男性の生殖機能ですね。
私はGPSなんかでオチャを濁すのは反対です。GPSで再犯が防げるなら、殺人の再犯だって防げるでしょう。更正の見込みがなかろうが、GPSつければ死刑になんかしないで何年かしたら野に放てばいい。やったら次は簡単に逮捕できますよ。そのためのGPS。犯人だってまた捕まりたくなきゃやらないでしょって話でしょ?
捕まるかも知れなくてもまた殺すかも知れないから、更正の見込みを振りかざす、云々する。
結局、強姦は、殺人と違って『減るもんじゃナシ』ってことですか。
去勢するのは『なくす』事だから見合わない?

あるいは、公開刑にする。こっそりやったって、抑止効果は知れてます。実際、死刑はずーっと前からあるのに、治安はよくなってないんでしょ?効果がないのにダラダラ同じ事やっててもシンポがない。死刑だって税金でやってんです、せっかくやって治安が良くなってないんじゃ、『仕分け』対象にすべきでしょう。治安維持だって税金。コストパフォーマンス悪すぎです。
刑場公開するのに、わざわざ紐まで外して。何が死刑の抑止効果なんだか。死刑囚は無理でも、せめてマネキン人形でもぶらさげときゃいいのに。
容疑者の段階で顔も名前も身元もサラシモノにしながら、手錠にボカシ入れて『人権に配慮してます』と同一線上だ。

被害者感情だの社会への影響、なんていい出したら、刑罰を決めるのはマスコミ、ワイドショーだ。選挙やオリンピックで忙しい時を狙うと、罪が軽くなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/273.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
130. 2012年4月03日 01:07:10 : FMYVrJZdJc
エスパー岸井って、最高ですね。
エスパー真美ちゃんには悪いけど、可笑しすぎる。
マジ受けます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK128] 集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主 (時事通信) 小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主  赤かぶ
02. 2012年4月03日 01:08:07 : t9M2KfINao
慰留する考えと伝えられている一方で自民党へ協力を要請する。

まさに裏切り騙し行為。そんな野田、岡田を誰が信用するか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/451.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 連立離脱騒動の背景 …ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト 臨機応変
08. 一番町のボケ爺 2012年4月03日 01:08:56 : f.FP6saV8REc. : Ah82rS6AR2

 石川さん

 消費税反対の意思を通した党代表と大臣席と利権に政治信条を売ったシモジミに

ついて、「政治家として、どちらの選択が正しいか分析することは難しい」とは、

何んと思い上がった分析だろう?分析必要なしだろ!国民に選ばれた政治家なら、

直感的に判断しなければならないことでしょう。人間の生き方としての問題だ。

「政治家として、どちらの選択が正しいか?」と言うなら、小沢一郎氏のグループ

の「国民の生活が第一。」の具体的政治行動としての消費税増税反対と、国民との

約束である民主党マニュフェストをコトゴトク裏切り、約束もしてない消費税増税

を押し付けようとする乗っ取りNO!豚・民主党悪党一派と比較分析することは難

しいと言うことになる。最早、石川氏本人の政治家としての分析能力がないことを

糊塗するに過ぎない論評だろう。これまで、阿修羅の投稿を読みましたが、政治家

引退を勧告したい。物事を曖昧にする論評は、政治家としてはお止めになった方が

よい。解決すべき問題の責任回避につながる。責任を取らない政治家は失格だ。

 しかし、貴方の検察取調べ時の録音は高く評価します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/362.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年4月03日 01:10:33 : MSAPyBlB8o
管財人が調べた処、1億円の不正な、支払いはなかった。

従って、河村に弁償、返済の、義務はない。

なんちゃって



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] (再)岩上安見氏による国民新党亀井亜紀子議員インタビュー 革新の扉
09. 2012年4月03日 01:12:14 : rWmc8odQao
夕焼け寺ちゃんのポッドキャストです。
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/tera_pod/terapod20120402.mp3

石原慎太郎氏、亀井静香氏、小沢一郎氏ですか…
そうすると橋下徹氏は石原氏と組まずに、みんなの党と連携ですかね。
それから5月にTPP政局ですか…
米国債は売るつもりなんですかねぇ…
色々驚きの動きですね。水面下では表面以上に活発な動きがあるのでしょうね。
岩上氏のレポートに期待いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/439.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年4月03日 01:12:15 : oU58rWQM7E
×裏とか取らないので
○裏とか取らないで
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年4月03日 01:16:18 : jva95CSgTI
佐久間、田代は何処に、逃げようが、天誅がくだされる。

逃げることは不可能である。

このテロリストの生存を許しては、国家国民の歴史の汚名である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
03. 2012年4月03日 01:18:41 : ECQ4fp5x0l
何万人の官僚が毎日毎日何十年もかかって作ったアリ塚だ簡単にはこわせない。それを守る法律まで作ってある。政治家はお飾りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/450.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
06. 2012年4月03日 01:24:19 : mpedTv7MoQ
まあ、はっきりいいますが
氏素性からして
橋下クンには日本に対する愛国心なんか
欠片もあるはずが無いんですが
欠片もないから
逆に国歌や国旗を自分の権力誇示の為に利用出来るんですね
国歌や国旗を利用する自分は日本国よりも上位の存在だと
自分自身が感じられる訳です
此れは病的な自我の肥大
橋下には自分は日本国よりも偉いという意識が必ずあります
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年4月03日 01:28:32 : rWmc8odQao
これはどうなんだよー。 これもTPRなんですかね。

首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120402/plc12040221130011-n1.htm

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/

河上満栄氏
「恒久的財源不足と貧民に増税強いて官はズブの無駄遣い。ドコの制作会社? 利益誘導目的随意契約のかほりがぷんぷんいたします。
 大統領やナニワの首長が活用してるTwitterはじめSNSでの情報発信なら0円ですけど。」
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/186844197305843714

なんともまぁ、ムダづかい削減をやる気がまったくありませんな。
ならば、増税もナシ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/427.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年4月03日 01:28:41 : VXyecWHd2Q
>9
火力発電所は老朽化したものばかりではない。原発こそ老朽化したものが多い。

異常気象とか地球温暖化には二酸化炭素が原因であるという科学的根拠はない。二酸化炭素の排出権取引のためのでっちあげであると、イギリスの科学者が暴露して以来、世界的には関心が薄れているようだな。まあ、エネルギーの節約は悪いことではない。

しかし、原発が事故ったらどんなに環境を破壊するか、放射能の恐ろしさは二酸化炭素の比ではない。二酸化炭素が多くても人間は死なんし、いずれ植物が吸収する。しかし、放射性物質があると人体も植物もジワジワと死んで行く。セシウムは酸素と同様元素であるから分解しない。ダイオキシンは分解しにくいとはいえ元素ではないから分解できる。この人類規模の環境破壊をスルーして温暖化を問題視する人間は無知と言われてもしかたあるまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
14. お子茶魔 2012年4月03日 01:28:51 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
オレもカンパするわ。
最近遊ばせてもらってるからね。
管理人さん頑張ってね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
295. 2012年4月03日 01:29:16 : bDBUl7kQxQ
私の記憶ではみんながヘルメット被ってデモやってた最後って成田闘争だったような・・・

あれ以降そういうの見なくなりましたね。日本人はおとなしくなってしまったのか?

(ちょっと目がさめてしまった51歳 信州人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c295

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
32. 2012年4月03日 01:30:42 : XhpX8jbLoU
民主党の執行部は子供だ、決しって、の国民の為にはならないし、日本を繁栄
さして行く技量も持ち合わせていない、期待したが自民党以下だった
政治家が役人の犬だったら、国民は幸福になれるわけがない

言うだけ番長でもいい、言ってみろ
シロアリ対策に政治生命をかける、そして国家予算を国民の為に組み替えたいと、
消費税に政治生命をかけると、貴方のやっている事は、官僚の官僚の富を栄える
政策しか見えない

税金で食べいる官僚、政治家、恩恵を受けている新聞・テレビ、それらに
1番、嫌われる男、小沢一郎、裏をを返せば国民の為の政治家、小沢一郎だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党、亀井亜紀子 『ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです』 …ひょう吉の疑問 臨機応変
31. 2012年4月03日 01:38:07 : 2m4dXalZgk
自見のサイトは閉鎖か?繋がらないが下地のサイトは繋がり、抗議のメールを送った!

実に変節漢と言うか、こんなヤツラが国会議員だとは…
日本の政治状況は末期的なのかも知れん!

情けない…

次の選挙で落ちると思うが、選挙民の民主主義のレベルで決まるのだろうか?

下地は沖縄の土建屋だと言う
利権を吸いたいのだろうな!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/360.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治家の良心を見せてくれた亀井静香氏・亀井亜紀子氏に感謝したい (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) メジナ
89. 2012年4月03日 01:43:09 : 2m4dXalZgk
>88は理解できない?

主張の論拠が見えない!

工作員か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/322.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
18. 2012年4月03日 01:49:24 : SvX9UYEdGw
「小沢先生無罪」を織り込んでる・・・
って本当ですか
腐った検察、最高裁事務総局の闇、が暴かれた
皆の力で アカラサマニなった
阿修羅に集う皆のパワーに脱帽
もう 小沢有罪は 有り得ないのかなー
小沢有罪になれば 皆 怒り狂うだろうね

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年4月03日 01:53:55 : PGNHdjHXRs
小沢氏の秘書は、訳のわからないことで強権により逮捕され留置されたが、強権を発する側の検察が組織ぐるみで人を罪に陥れる意図で公文書を捏造しても税金で悠々自適か?

東京地検というところは、それほどのことをしでかしても知らん顔か?

そんな検察は世の中に必要ない。公務どころか、人間として破綻している。

畜生以下だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
18. 2012年4月03日 02:06:36 : dApGl4rfPA
海外と消費税率だけを比べるマスコミって?

私たち労働者が給料から義務で払うものって所得税金以外にも
年金やら健康保険料やら雇用保険料やら介護保険料もありますよね。
給料に対するそれらの義務支払いって世界と比べてどうなんでしょう?
それらをスルーして消費税率だけを比べて人は信用できないと思います。
それらを一括で受ける窓口(?)として歳入庁を創設すべきという政治家は
必ず財務省やマスコミから総攻撃を受けます。
全てまとめると「日本人は世界で一番払ってる」ってバレちゃうンでしょうねえ。
逆に増税反対派はこの数字をバーンと突きつけてやりゃあいいんですよ。
もちろん収入一人当たりってのは全国民のトータル収入を全国民で割るのであって
大企業サラリーマンの年収でなんて詭弁はダメですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK128] 田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無について東京地検刑事部に質問状を提出  八 木 啓 代 
http://shiminnokai.net/
2012/4/2 健全な法治国家のために声をあげる市民の会


田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無につきまして、本日、東京地検刑事部に、質問状を提出し、午後1時半より記者会見をいたしました。

質問状
http://shiminnokai.net/doc/shitsumonjou.pdf


                  質問状
                                平成24年 4月 2日

東京地方検察庁刑事部長 殿

                                告発人代表
                                八 木 啓 代
                                加 藤 芳 男


1.当会は、本年1月12日付で提出し、1月17日付で東京地検刑事部で受理された、
田代検事に対する虚偽有印公文書作成罪及び同行使罪及び被疑者不詳の偽計業務妨害罪の
告発状について、告発状を補充するものとして以下の事実を申告するものであり、検察当
局において、これらの事実を踏まえた捜査・処分が行われることを求めるものである。

2.本年2月22日の日本経済新聞、2月26日の朝日新聞に、田代政弘検事による偽造
報告書が、上司である吉田副部長の報告書にも引用されていたという事実が報道されてい
る。これは、現在問題になっている、田代政弘検事による2011年5月17日付の報告
書以外にも、検察審査会に提出された報告書が存在していたという事実を意味するもので
ある。

この件に関して、当会も調査した結果、田代政弘検事の虚偽報告書以外にも、複数の報告
書が存在し、それらの報告書も、田代報告書と同様に、検察審査会に提出されることを目
的として作成された疑いがあるとの情報を得ている。

その内容は、小沢氏の秘書等の関係者の供述調書のうち、小沢氏への報告・了承があった
ことを述べている部分(裁判所によってすでに特信性、任意性を否定されて証拠却下され
ており、刑事裁判での立証では使えないものとなっている)をことさらに引用し、さらに
文章に下線を引いたり注釈をつけることによって、素人である審査員に、小沢氏の供述が
虚偽であり、裁判になれば犯罪の立証は容易であるという印象を与えようとする意図がみ
られるものや、検察官の個人的な感想と客観的事実が、素人目に判別しにくい形で書かれ
たようなものがあったという情報である。

もしもそれが事実であるなら、これらの報告書こそ、実際の取調べとは異なる虚偽の取調
べ状況を記載した田代検事作成の捜査報告書と同等に、検察審査会を欺くという目的で作
成されたことは明白であり、公正な検察審査会の審査を妨害した偽計業務妨害の犯罪の動
かぬ証拠であると言える。

そこで、当会は、そのような報告書が実在するのかどうか、また、実在するのであれば、
その報告書の作成者名、報告書宛先、および、この報告書を確認したと思われる当時の東
京地検関係者の名前を開示することと要求するものである。


八木啓代氏緊急インタビュー
bit.ly/HAxvkT
http://www.ustream.tv/recorded/21540264



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相「小泉訪朝」打診2度断られてた-日刊スポーツ-小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。 gikou89
01. 2012年4月03日 02:25:07 : SL5B2nlmrU
将軍様に脅かされてた、小泉
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2012年4月03日 02:27:29 : dApGl4rfPA
消費税反対を意思表示するには?

政治家に意思表示するには選挙はまだまだ先ですが、
マスコミに意思表示するには購読解約をすればいいんです。
独立行政法人や特別会計の見直しもされない今の段階で
私たちの生活に直接降りかかってくる消費税を容認する新聞は
読む価値ないでしょってみんなに流しましょう。
私たちは所得税や年金や健康保険料や雇用保険料や介護保険料も払ってるのに
消費税だけを海外と比べて意味があるのでしょうか?
全て合算して歳入庁が徴収しようって意見は財務省とマスコミから総攻撃されます。
「日本人は世界で一番払ってる」ってバレるのが許せないンでしょうねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。 SOBA
02. 2012年4月03日 02:32:07 : T9eR1LiFKk
4月8日  渋谷デモ
4月15日 国会前お散歩
4月20日 小沢一郎政経フォーラム  
4月20日 STOP!権力の暴走 国民大集会
4月22日 大阪デモ

行事が目白押しですが

最重要行動は 4月26日判決日
 
午前9:00に東京地裁前に集結!
  ここが終結点で有り出発点・・・仕事を休んで集結しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/457.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 皆様ありがとうございました。3・25(日)新宿 小沢一郎氏は無実! デモ   小吹伸一氏 愚民党
09. 2012年4月03日 02:34:38 : T9eR1LiFKk
参加しましたが、やはり藤島氏が参加するとデモが締まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/408.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相「小泉訪朝」打診2度断られてた-日刊スポーツ-小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。 gikou89
02. 2012年4月03日 02:35:03 : ZpSoNZJ5aA
強姦野郎小泉は最初の訪朝で故金正日陛下に、「アンタの父親は我が国出身」と一発カマサレテ足がすくんでしまいその後は子供扱いされた。
強姦野郎は在日二世であることがすっかりバレテしまったので、もう北朝鮮とは一切関わりを持ちたくないのだそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/460.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の吹き溜まり “ 法務総合研究所の実態 ” 佐久間達哉検事も在籍 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年4月03日 02:38:39 : r7NXseWDDE
1です。
削除されておりますし、削除が解除できなくなっておりますね。
できましたら削除理由が明示されると良いと思います。

私の1のコメントは、
佐久間氏関係ではない司法の腐敗による陰湿迫害の説明でしたので
かなりピンとはずれの書き込みであるのは認めます。
すいませんでした。

でも本当に今の私に行われている迫害はひどいのです。
最近の床の微振動を通しての内臓打撃行為は本当に胃袋をキューと
1時間ばかりで締め付けられるものなのです。

阿修羅さんが削除をしまくったら、徹底リンチがさらに加速します。
実際今日も今も床振動が激化し、非常に苦しい状況です。
やめないを徹底させている連中です。

将来的には「阿修羅の削除解除ボタンがなくなったことが司法と癒着し
た加害者連中の徹底リンチを加速させた」ということになりますので、
何卒、善処のほど、宜しくお願い申し上げます。

できましたら削除のルールをゆるくして下さいますよう、お願いいたします。

以上


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/423.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8(日) 渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します 愚民党
10. 2012年4月03日 02:40:58 : T9eR1LiFKk
小沢一郎さんのおかげで岩手を再認識した九州人です。

8日にはデモに参加します。

当然26日の判決日には地裁前に行きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/369.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月26日、東京地裁前、朝9時に集まり、歴史の現場に立ち会おう 愚民党
10. 2012年4月03日 02:47:04 : T9eR1LiFKk
40代の若者から過激爺と白い目で見られていますが。
権力に立ち向かうのに、なにの遠慮がいるものか!

4月26日は地裁前で吠えるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/364.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
438. 2012年4月03日 02:54:22 : lfk702LQks
>>日高見さん

>>一番好きな艦艇が『翔鶴』
つーのは・・・好く言えば渋い・・・悪く言えば、酔狂ですね

一般的なとこでは『戦艦・大和』
ちょっと捻って情緒的に『飛龍』
数値派には『瑞鶴』
仮想派には『大鳳』
ここいらが、艦艇として名前が挙がりそうな面々ですね

しかし海軍の力量とは、艦艇に在らず
航空戦隊のパイロットの技術こそが、最大最高の戦力だったのです
『物』ではなく『人』なんです

そrが分かっていないのは、当時も今も、変わるところありませんね
一体、大学とは、何を学ぶところなのでしょうか?
東大行くくらいなら、そこいらの飲み屋でネエチャンと歌でも唄ってた方が
遥かに世のためになりそうです

何にせよ、学閥の『学歴アリの知能ゼロ』俗物どもには
『手前の代わりなど、犬でもできる!』こう蔑言見舞ってやりたいところです
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c438

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2012年4月03日 02:57:54 : 0CRchCj8vU
「0.1秒に一回試行すれば、100万回は

1.15日で終わる。つまり毎日起こりうる確率である。」

「このように一市民は流言飛語を垂れ流し

イノセントなやつを煽っているようだ。」

15の奴隷工作員よ、自分の記した以上のような文面

まさに、こじつけ、言いがかり、お笑いにもならないね!

あなた、もう悪魔どもに身売りしてる場合じゃありませんよ!

涙ぐましくも悪魔の手伝いをしおらしくやってるようだけれど

彼らにとって、あなたもいずれ虫けら以下の存在として

踏み潰され抹殺されるべき人間なんですよ。

いいかげんに、そのバカらしさ、奴隷そのものになってる

惨めこの上ない、なんとも哀れな自分に気ずきなさいよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
19. 2012年4月03日 02:58:44 : aMVcUJ64ZA
IMF(国際通貨基金)の篠原尚之副専務理事が政府の消費税増税法案を 評価、社会保障費をできるだけ削減した上で消費税率を15%程度まで引き上げる必要がある〜ふざけるな!売国奴 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
25. 2012年4月03日 02:59:41 : dApGl4rfPA
私たちができることって

裁判官に私たちの意志を伝えるには告発や弾劾や署名活動、
そして取り調べは完全可視化が必要だと思います。
裁判官や検察官にプレッシャーをどんどんかけて
まっとうな仕事をさせなきゃダメです、それでも必要最低限でしかないけど。
現状の犯罪者がのうのうとしてる状態を放置できません。
前田元検事を内部告発した同僚女性検事はその後どうなったのでしょう?
石川被告は隠し録音しなければ捜査報告書捏造の犯罪はわからなかった。
(小沢被告を有罪にする為の)犯罪がわかっても
公判に影響する(無罪に傾く)から逮捕しないってそれ理由になってるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也) 
反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/960191bcbd07079da4e9d76fe7366386
2012年04月03日 世相を斬る あいば達也


 毎日新聞、TBSは、なぜ必要に小沢一郎を敵視するのか?少し調べてみたが、特別の確執があったのは、マスメディア全体に通じるものであり、特筆すべき原因は見つからなかった。ただ、執拗に反小沢のポジションに執着している。引退表明以降もよくテレビに出てくる三宅久之の影響と云うのも陳腐な推論だ。しかし、呆れるほど“札付き政治部・論説員”が顔を揃える。

 三宅久之、岩見隆夫、岸井成格、与良正男、古賀攻等々である。TBS系列では石川議員が小沢秘書だった時代の、水谷建設元社長が背任横領したと噂の5000万を全日空ホテルのラウンジで石川議員に渡している“実しやかな映像”を流し、東京地検特捜部の国民洗脳に関与した。この時、TBSの画面でしたり顔で解説を加えたのは、毎日出身ではないが、悪名高き“三宝会”の事務責任者であった後藤謙治である。岸井に至っては、検事の顔色で記事を書くと、オカルト記者を自称した。今や主筆なのだが、どんな新聞社なのだろう。

 経営的に、聖教新聞に支えられていると云う噂もあるだけに、S学会、公明党の意に沿う論調を展開すると云う憶測からいくと、公明党は反小沢で固まっていると云う事になる。この辺は、当たりか外れか判らない。ただ、池田大作元会長が「脱原発だ」とご託宣した通りに“脱原発路線”を走っているのは事実だ。また、ロイター、朝日、読売、産経と連続的に小沢一郎単独インタビューを実施し、見せかけの公平公正のアリバイ作りを行ったが、毎日新聞は行おうとしない。小沢事務所にインタビューを申し入れるるには、あまりに“反小沢”に徹していただけに、言い出す勇気がないのか、最後までネガキャンを張り続けるのか、申し込んだが返事がないのか、定かではない。

 その毎日新聞が、なけなしの金で世論調査を行った。先ずは、その抜粋を読んでいただこう。

≪ 本社世論調査:消費増税、反対依然6割
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120402k0000m010103000c.html

◇「軽減税率の導入を」79%

 毎日新聞は3月31日と4月1日、全国世論調査を実施した。消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げるため、政府が閣議決定した消費増税法案について「賛成」は37%にとどまり、「反対」が60%を占めた。税率引き上げの際に生活必需品などの税率を抑える軽減税率については「導入すべきだ」が79%に上った。一方、同法案の採決時に反対する構えを示している民主党の小沢一郎元代表らのグループの姿勢には「支持しない」が 65%と、「支持する」(30%)を大きく上回った。
 内閣支持率は28%と3月の前回調査から横ばい。野田佳彦首相は増税法案に「不退転の決意」を表明し、法案の国会提出にこぎ着けたが、支持率上昇には結びつかなかった。逆に不支持率は48%と前回から3ポイント上昇。一方、小沢元代表らの姿勢を「支持しない」と答えた人は民主支持層でも72%に達 した。
 増税法案への賛否を支持政党別にみると、民主支持層は63%が賛成し、反対は35%。自民支持層では、反対62%、賛成36%と逆転した。公明支持層の反対は71%に上り、賛成は28%にとどまっている。
 子ども手当が児童手当に名称が変わり、今年10月に支給される6月分から所得制限がつくことには「評価する」が62%を占め、「評価しない」の 33%を上回った。【小山由宇】

    ◇

本社世論調査:話し合い解散、過半数反対
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120402k0000m010105000c.html

 毎日新聞の全国世論調査で、野田佳彦首相が自民党と話し合い、消費増税法案への協力と引き換えに衆院解散を確約する「話し合い解散」について聞いた ところ、「賛成」は36%にとどまり、「反対」の53%を下回った。望ましい政権の枠組みは「政界再編による新たな政権」が54%で最多。「民主中心の政権」(8%)や「自民中心の政権」(10%)、「民主、自民の大連立」(21%)を上回った。
 話し合い解散の賛否を支持政党別にみると、自民支持層の「賛成」は51%に上り、「反対」(39%)を上回った。民主支持層では賛成42%、反対 49%と拮抗(きっこう)。公明支持層では賛成41%、反対49%だった。「支持政党はない」と答えた無党派層では反対が57%で、賛成の32%を上回っ た。
 望ましい政権の枠組みについては、無党派層で「政界再編」が69%。民主支持層では「大連立」と「民主中心」が34%と最多で、「政界再編」が21%で続いた。自民支持層は「自民中心」が38%だったが、「政界再編」も28%を占めた。
 「大阪維新の会」の国政進出に「期待する」は62%に上った。3月の前回調査でも「期待する」は6割を超えており、維新への期待感が持続している。国政進出に「期待する」との回答は、民主支持層で55%、自民支持層でも56%を占め、無党派層では66%に上っている。
 福島第1原発事故で警戒区域などに指定されている福島県の一部地域は、今回の調査対象に含まれておりません。≫(毎日新聞世論調査抜粋)


 毎日新聞の調査で特筆すべきは ≪一方、同法案の採決時に反対する構えを示している民主党の小沢一郎元代表らのグループの姿勢には「支持しない」が 65%と、「支持する」(30%)を大きく上回った。 内閣支持率は28%と3月の前回調査から横ばい。野田佳彦首相は増税法案に「不退転の決意」を表明し、法案の国会提出にこぎ着けたが、支持率上昇には結びつかなかった。逆に不支持率は48%と前回から3ポイント上昇。一方、小沢元代表らの姿勢を「支持しない」と答えた人は民主支持層でも72%に達した。≫ この部分だ。

 毎日新聞の調査結果は明らかに捏造されている。何処がどうかと云うと、悪意に満ちた調査設問でも、小沢支持が30%あった点だ。それに引きかえ、野田内閣の支持率は28%。捏造したのに悪魔の手から水が漏れたようだ。この一連の流れで面白い点は、野田の支持率が28%で、反増税の小沢の支持率が30%と云う事だ。(笑)報道してしまった後で後悔しているだろうが、鉛筆舐め舐め弄り回した結果、こう云うドジを踏んでしまったようだ。不支持の数字作りに奔走した結果、支持率と云う観点から、野田より小沢が上と出してしまった!(笑)

 それでも、採決時の反対姿勢だけではどこか不安があったのだろう、根本的に小沢一郎らの姿勢を支持しないが72%だと挿入し、滅茶苦茶な世論調査の数値を入れてしまったようだ。すべてに、小沢・オザワ・おざわの世論調査、驚きだが、ここまで小沢一郎に抵抗するところをみると、単独インタビューを申し込んだのに、1社だけ除者にされたのかもしれない。(笑)



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 2012年4月03日 03:11:20 : r7NXseWDDE
藤島様。
あなたの頑張りには敬服いたします。
ただ、警察が全く当てにならない迫害の横暴が激化しております。
身の安全に注意して下さい。

私は東京都江東区亀戸で16年以上ほぼ毎日集団ストーカーなどの嫌がらせをされている膀胱癌経験者です。
今日(2日&3日)もそうなのですが最近では、床の微振動による胃袋への打撃(こんなの警察に頼んでも全部無視です)という変な迫害が私の場合は物凄く、
今日も怒りが頂点に達していると言った具合です。

実は、こういう書き込みを行えば、藤島さんへの弾圧がしにくくなります。
もし藤島さんへの弾圧がなされれば、警察を眼中としない迫害が浮き彫りにな
りますので、それにて弾圧もしにくくなりますので、ゆえにあえて書き込みを
させて頂きました。

今後も頑張って下さい。
お願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月03日 03:18:07 : ObnzX9gnP6
馬鹿馬鹿しい!。小沢先生に政権を執らせたくない「腐敗政党・自民」の党首が、水谷建設の問題を国会で取り上げられたくなくて、オダてりゃあ幾らでも木にも登る野ブタ総理を、ただ単に持ち上げているだけの話じゃないか!。

 これから屠畜され、食われる事も判らない「豚」さんと同じくらいの頭しかない野ブタ総理を、これまた腹汚さを隠しながらヨイショするダニ垣の動きなど、「石原ドブ捨てる」大幹事長様がホザいた妄言同様の戯言(タワゴト)でしかない!。

 せいぜい血税を吸われる国民の反吐に塗れながら、シロアリ共を小沢先生から守る算段でもするが良い。どうせ自分たちの政治生命が絶たれても、己が誰にケンカを売り如何に相手が悪かったかも判らないだろうから・・。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 03:20:40 : QUV0vXHSF6
くだらん。
あんたが書かなくても世の中で
毎日新聞、tbsのゲスな事は
広く知られている。
今更ぐだぐだ、視点を変えろ。

貴方の記事は自己まんきじです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 03:37:59 : l7AOl0ALig
>毎日新聞、TBSは、なぜ必要に小沢一郎を敵視するのか?

まず創価ライン
ここは常にタカ派と組んできた
小沢と組んでたときも小沢はガチガチのタカ派路線だった
その後裏切って自民党、特に清和会
今は橋下と組んでいる
いわば創価の処世術であり、また創価自体も極右的素地を持っている

岸井成格は小泉ライン
岩見隆夫はナベツネライン
ズラは、リベラル気取り

バラエティ枠(TBS)では
水道メーター談合屋が自民べったり

そして、ほぼ全て機密費まみれ

会社としても一番苦しいのが毎日新聞で
守りたいものが一番多い

三宅の老いぼれは毎日OBの中でも特殊(特に異常と言う意味)で、関係はないと思う
まあ、ナベツネの おホモだち ではあるが
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 03:39:14 : 05UhnFBHRM
それにしても漫画・・・自民党の幹事長・党首がこんな頭だからどっちもどっちって言われてしまう。小沢・小沢をきれって笑うしかない。政治家として小沢氏を辞めさせたければ選挙区に対立候補を立てればすむこと、それが民主主義。石原は民主主義まで否定したいらしい。こんなやつらにコメントするのが時間の無駄。みんなわかっているからコメントが少ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/454.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。 SOBA
03. 2012年4月03日 03:43:36 : r7NXseWDDE
そうです。闘うのは我々国民です。
もうすでにゲロが出るくらい気持ち悪い権力の腐敗が進展しております。
私は東京都江東区亀戸で16年以上ほぼ毎日集団ストーカーや電磁波系などの嫌がらせをされている膀胱癌経験者です。
今日(2日&3日)もそうなのですが特に最近では、床の微振動による胃袋への打撃(重鈍い振動はボディブローのように胃に響くのです。こんなの警察に頼んでも全部無視です。でも100%意図的に実行されております)という変な迫害が私の場合は物凄く、今日も怒りが頂点に到達していると言った具合です。ここまで迫害
が暴走するのも取り締まるべきものが取り締まらないという状態だからです。

私は迫害がおさまればこんな書き込みはしません。

連中は私にこのような書き込みをさせたいがごとく、変な迫害をヘビーに毎日毎日仕掛けてくるといった具合です。

私の今のもがき(もがくなと言ってもたえられません。完璧な国家リンチです)は明日はあなたたちに降りかかりうるものです。

そうならないためにも闘って下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/457.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 110402亀井亜紀子議員インタビュー - Togetter 無生物
03. 2012年4月03日 03:44:23 : FVEAbI5hr2
テレビは録画して、酷い内容の場合、番組に抗議するようにしています。

ひるおびの恵の司会や、福本容子の発言、時事の田崎の発言など、消費税増税推進派の世論誘導的な発言(政治家に対するイメージ操作など)酷い時には時間があれば抗議電話してます。
(ただTBSの視聴者センターはなかなか繋がらないですけど)
この番組だけでなく、テレビは基本的に消費税推進派で番組を作ってます。
反対派(というより中立派?)の人も出ますが、増税派に比べると圧倒的に少ないですよ。

あとテレビ番組の中で、特に酷いのはTBSのジジイ放談ですネ。
この番組の特徴は、
・2名の出演ゲストに小沢の悪口を言わせようとし、
・消費税推進の発言をさせよとする、
・出演者に増税反対派は絶対呼ばない
出演頻度の高いのは、渡辺恒三、藤井、武村正義、浜教授、増田寛也、野中などです。
ひょっとしたら、スポンサーに官房機密費も入っているのかも?と思うほどです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/447.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 03:48:55 : enYLPxq4yU
QUV0vXHSF6
この人少し下品。
他人を誹謗中傷して何が面白いのでしょう。
こう云う人々が荒らしなのでしょうね、
この投稿の視点面白いですね。
捏造世論調査で間違って
野田の支持28%
小沢の支持30%
そのように読めてしまうと笑っているのです。
前文は遊びでしょう、知能が低い人は
最後まで読めないのでしょうね、漢字も知らないようですし
ねえ、QUV0vXHSF6さん、わたくし、QUV0vXHSF6のブログ読みたわ〜
なにか字を書いた事おありでしたら
ご紹介くださいませ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年4月03日 04:06:35 : eJcwQUA9aU
反対派を仲間外れさせる意地悪な子供の喧嘩と全く同じ。
これが日本の国会議員たちの振る舞いとは世界の笑もの。

反対派を粛清させようとする自民党は北朝鮮と変わらない。

民主主義国家では、粛清ではなく、議論を尽くしてから多数決で結着させる。
これが憲政の常道である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/454.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] ケビン・メアの『決断できない日本』を読む。国民新党の党内クーデター騒動について考えているうちに… 山崎行太郎  赤かぶ
07. 2012年4月03日 04:14:04 : ObnzX9gnP6
 アメリカにとって日本が世界戦略上どれほど重要か、アメリカの世界外交を考えれば日本の対米必要度以上である事は明白な事だ。しかもアメリカが世界で最も警戒し、最も敵にしたくない国こそ中国やロシアでもない我が日本である事は、アメリカ中枢部での常識と言える。
 そんな日本国民に、幼稚な文章で反米感情を抱かせるメアの稚拙さはむしろ本国からも、あっさり更迭されるレベルだったと言う事だ。ゴミ売がメアを使うのも、小沢先生を良く知らないで低いレベルでしか評価出来ないからだ。要するに小沢叩きの道具でしかないって事だろう。

 むしろ本当の問題は、この板でも見られる「反米感情」と、オバマ大統領とアメリカ政府が小沢先生を余りにも単純に軽視したと言う事実だ。
 アメリカの言いなりになる菅・野田内閣を期待し、率直な意見を言う小沢先生を逆に軽視したツケは、アメリカの経済回復をむしろ遅らせ、ヨーロッパや中東にまで無駄な悪影響を及ぼしている事は事実が示している。

 このメアの様な愚鈍な外交官が、結果的に「良好な日米関係維持より普天間基地の辺野古移設が重要」と言う、誤った結論を出させた事は想像に難くない。この板でも改めて、「誰が沖縄県民を怒らせたんだ。」とホワイト・ハウスで揉めている情況の良く解る話は無いだろう。

 小沢先生の「ワシントン訪問」を、オバマ大統領が変な情報に惑わされず素直に受け入れていれば、我が国がここまでの政治的混乱は起きなかったし、碌に会いもせず先入観で小沢評価を下した事は、アメリカ政府の痛恨な失態でもあったろう。
 「鳩山総理ルーピー評価」も、それが総てこのメアたち駐日アメリカ情報局に拠って引き起こされたのだとしたら、むしろその被った代償はアメリカの方が遥かに大きかったのではないか。

 その意味でもオバマ大統領が今後、日本にどの様なメッセージを発信して来るかが注目される処だ。そして一日も早く、「小沢総理」と本格的な会談をするべきだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/422.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月03日 04:16:49 : SLb2tXoFWs
■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
民主党の岡田克也副総理が自民党に「大連立構想」を呼びかけたと、波紋を呼んでいる。
現在の民主党と自民党は、与党・野党として表面上は対立しながらも、
肝心の“消費税増税”については、双方の主流派が「やりたい」という方向性で一致している。
ただ、衆院解散前に連立した場合、自民党は結局、民主党政権の存続に力を貸しただけで終わってしまう危惧もあるため、
消費税増税法案に協力する条件として衆議院解散を迫る「話し合い解散」の可能性も探っている。
現在の世論ならば、政権を奪還することも可能だからだ。
いずれにせよ、国民の声なき権力闘争。ジャーナリストの田中良紹氏はこう言ってあきれる。
「野田首相も谷垣総裁も話し合い解散をした後に、何を争点にして総選挙を戦うつもりでいたのか。
それがさっぱり見えてこないということが疑問です」
結局のところ、今、衆院選をしたとしても争点なんてない。
もし、ドサクサで6月に野田首相が解散を打ち、総選挙になだれ込めば、
民主が勝とうが自民が勝とうが、結局“増税大連立政権”が成立することは確実である。
それは民主の増税派にとっても、自民の増税派にとっても望んでいることだからだ。
もちろん、6月解散がなかったとしても、遅かれ早かれこの“増税連合”は固まってくる。
しかし、総選挙が来年までズレ込めば、大阪維新の会やみんなの党といった第3勢力がきっちり候補者を立てる態勢を整えてくる。
むしろ、このほうが有権者にとってわかりやすい構図になると、東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏はいう。
「民主党も自民党も、社会保障の財源のために消費税を上げると言っていますが、そもそもそこが根本的に間違っています。
社会保障というのはセーフティネットですよね。
これは所得の再分配に関わる政策ですから本来、財源は所得税や法人税から回すべきものなんです。
官僚依存体質で、社会保障を消費税でやろうとする民主・自民の“増税連合”。
霞が関改革を掲げ、消費税は地方の財源だと主張しているみんな・維新。
この対立軸がはっきりすれば、国民にとっては今までよりずっとわかりやすい選挙になるでしょう」
早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年4月03日 04:19:23 : SLb2tXoFWs
解散は、第三極が300の小選挙区に候補者を擁立し終えてから、やるべきだ。

■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
民主党の岡田克也副総理が自民党に「大連立構想」を呼びかけたと、波紋を呼んでいる。
現在の民主党と自民党は、与党・野党として表面上は対立しながらも、
肝心の“消費税増税”については、双方の主流派が「やりたい」という方向性で一致している。
ただ、衆院解散前に連立した場合、自民党は結局、民主党政権の存続に力を貸しただけで終わってしまう危惧もあるため、
消費税増税法案に協力する条件として衆議院解散を迫る「話し合い解散」の可能性も探っている。
現在の世論ならば、政権を奪還することも可能だからだ。
いずれにせよ、国民の声なき権力闘争。ジャーナリストの田中良紹氏はこう言ってあきれる。
「野田首相も谷垣総裁も話し合い解散をした後に、何を争点にして総選挙を戦うつもりでいたのか。
それがさっぱり見えてこないということが疑問です」
結局のところ、今、衆院選をしたとしても争点なんてない。
もし、ドサクサで6月に野田首相が解散を打ち、総選挙になだれ込めば、
民主が勝とうが自民が勝とうが、結局“増税大連立政権”が成立することは確実である。
それは民主の増税派にとっても、自民の増税派にとっても望んでいることだからだ。
もちろん、6月解散がなかったとしても、遅かれ早かれこの“増税連合”は固まってくる。
しかし、総選挙が来年までズレ込めば、大阪維新の会やみんなの党といった第3勢力がきっちり候補者を立てる態勢を整えてくる。
むしろ、このほうが有権者にとってわかりやすい構図になると、東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏はいう。
「民主党も自民党も、社会保障の財源のために消費税を上げると言っていますが、そもそもそこが根本的に間違っています。
社会保障というのはセーフティネットですよね。
これは所得の再分配に関わる政策ですから本来、財源は所得税や法人税から回すべきものなんです。
官僚依存体質で、社会保障を消費税でやろうとする民主・自民の“増税連合”。
霞が関改革を掲げ、消費税は地方の財源だと主張しているみんな・維新。
この対立軸がはっきりすれば、国民にとっては今までよりずっとわかりやすい選挙になるでしょう」
早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。


民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。

■解散後、自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/454.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年4月03日 04:21:57 : SLb2tXoFWs
野田こそ新党をつくって民主党から出てゆけばよい。そして、自民党と組めばよい。

■出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る
民主党の小沢一郎元代表のグループが、野田首相が命運を懸ける消費税率引き上げ関連法案の3月中の閣議決定阻止をにらみ、圧力を強めている。
小沢元代表は7日夜、都内の日本料理店で、グループ所属の政務三役らと会談し、結束を誇示した。
7日夜の会談には、牧義夫厚生労働副大臣、森裕子文部科学副大臣らが出席。
小沢元代表は「増税する前に、やるべきことはいっぱいある」と述べ、
消費増税に反対する考えを改めて強調、さらに「出て行くのは、こっちではなく向こうだ」と語り、
党内にとどまって主導権を奪い返す考えを鮮明にしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000138-yom-pol

■小沢氏 解散阻止で倒閣に言及「座して待つわけにはいかない」
民主党の小沢一郎元代表は23日、自身が会長の勉強会で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税を掲げて衆院解散に踏み切る動きを見せた場合はこれを阻止するため、
野田内閣打倒を目指す可能性に言及した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/23/kiji/K20120223002691170.html

■元代表は、4月にも下される政治資金規正法違反事件の判決で無罪を勝ち取り、
首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、党内の主導権を奪還したい考え。
最近はメディアでの発信も増やしており、解散阻止に向けた首相批判に拍車が掛かりそうだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100881

■これまで接点がほとんどなかった小沢一郎、馬淵両氏がもし手を結べば民主党の勢力図は大きく塗り変わる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120315/stt12031500130000-n1.htm

■政界再編については「方法論としては、ちょっと飛躍し過ぎだ」と現時点では慎重姿勢を示し、
離党も「考えていない」と否定した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030300150

■小沢氏に近い議員は
「両にらみの構えだ。
『党内で復権する』のが最優先で、
『離党して大阪市の橋下徹市長と連携して衆院選を戦う』のは次善の策だ」といい、続けた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120309/plt1203091811003-n1.htm

政府が閣議決定にこぎつけてみたところで、
肝心の法案が成立する見通しがまったく立っていない以上、
野田内閣は総辞職して、「小沢−馬淵」政権を樹立するべきでしょう。
・デフレ下の増税に反対する馬淵澄夫元国土交通相ら中間派との連携して、主導権奪回→小沢・馬淵政権誕生へ。

民主党の論客の新連載がスタート!
「名目3%、実質2%」の成長をクリアしなければ消費増税は施行を延期する「ストップ条項」を明記すべきだ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32062

あらためて言う。消費増税法案に経済成長の数値を明記した「弾力条項」が必要なこれだけの理由
数値目標が必要な理由
○数値目標の意味
そもそも数値目標の意味を考えてみよう。
まず、消費増税を実施するか否かについて数値目標を設定することで、
家計や企業などの民間は、経済状況が数値目標から乖離している際に、
政府が何らかの行動を起こすことを期待することになる。
例えば、名目3%成長や実質2%成長を明示的に目標設定した場合、
民間は、政府が名目3%成長、実質2%成長に向け、
新成長戦略を実施することやデフレ脱却に向けた政策の推進を「強く期待」することになる。
さらに民間は、数値目標に従い政府の行動を予見するのみならず、予見に基づき消費や投資を決定する。
つまり、成長を志向する数値目標を設定することにより、
民間の活発な企業活動、消費活動が促され、これにより数値目標が達成される可能性が高まるのだ。
○数値目標の例
今回の議論されている「増税」のトリガーに数値目標を採用している先進諸外国はないとも言われるが、
数値目標を政策として用いていることは特別のことではない。
例えばほとんどの先進国で、金融政策にインフレ目標が導入されている。
これは、インフレ目標を設定することにより、中央銀行の政策に対する予見可能性が高まり、
民間のインフレに対する期待が安定することを目的としている。
仮に、何らかの経済の変動により、インフレ率が高くなった場合には、
「中央銀行が金融を引き締める」ことを民間は予想し、企業行動や消費行動を決定する。
例えば、金融引き締めを予想すれば、企業は投資を抑制する方向に動く。
つまり、中央銀行の金融引き締めを予見した民間の活動により、
経済活動は実際に中央銀行が政策変更をする前に抑制されることになり、インフレ率の沈静化が達成されることになる。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32092
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/453.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
04. 2012年4月03日 04:28:55 : SLb2tXoFWs
“シロアリ”がたかるから、復興は間接給付方式ではなく、直接給付方式にするべきだったんだよ。

経済学者の飯田氏が提唱する処方箋:
■ゼロから学ぶ経済政策 飯田泰之著
まずは、経済政策は誰のため?なんのため?にあるのかという点から第一章が始まる。
誰のためと言えば、やはりヒト(国民)のためでしょ。
では何のためと言えば、言い方はいろいろあるけれど、その人の幸福のため、幸福度を上げるためでしょということ。
著者の表現を借りれば、「経済政策は幸福を目指す」ってことになります。
しかし、その「幸福(度)」の尺度は一様ではないのですが、
経済政策を考える上で、「一人当たりのGDP」をその尺度にみていこうと。
そして、その経済政策の三本柱が、「成長政策」「安定化政策」「再分配政策」となる。
これらの定義がわかりやすく書いてあったので、以下に引用。
潜在GDPを成長させて経済の実力を上げること
【成長政策】、実力を発揮すること【安定化政策】、そして結果として生じる不幸をメンテナンスすること【再分配政策】
この3つの政策を運用していく上で、知っておかなければならないのが、
「ティンバーゲンの定理」と「マンデルの定理」という2つの定理である。
「ティンバーゲンの定理」からすると、この3つの政策目標を達成するためには、すべてを同時に解決でできる魔法の杖はなく、
各々の政策には各々の手段が必要なんですよということを忘れてはいけない。
もう一つの「マンデルの定理」は「経済政策論における比較優位原理」とも呼ばれているらしく、
その意味は、ある一つの政策手段を実行するならば、その手段が万能なものでない限り好悪両面での影響が生じてしまうので、
その悪い部分=副作用をコントロールする必要があり、その副作用はまた別の手段で抑制してしまおうって考えですね。

で、ここで忘れてはいけないことが、以下引用。
経済学の「定理」というのは、あくまで社会科学に属するものなので、自然科学のそれに比べたら極めて不確かなものにすぎません。
政策はいつでも失敗することがあるのです。

このような不確実な状況で大切なのが、もし政策が失敗したときに「対応策はあるか」「後戻りができるか」という政策評価の観点です。
トラブルシューティングが容易か否かは政策論の中では最重要テーマと言って良いでしょう。

ほんと、この通りですね。政策論議をみていると往々にしてその政策の副作用ばかりに目が行きがちで、
結局アレもダメこれもダメってことになり、行き詰っていることって多いんじゃないんでしょうか。

さて第二章では「成長政策」について語られています。
ここで大事なのは成長政策に対する誤解が多いってこと。
あくまで成長政策の肝は、産業政策ではなく「競争政策」なんだよということが、理解されているようで理解されていない。
要は、経済成長のために市場の力を最大限に発揮できるよう国が直接手を付けるのではなく、
そのための環境を整備し、競争市場を作ることなんですね。

第三章の「安定化政策」では、財政政策と金融政策がでてくるのですが、
日本の場合に経済政策といえば「財政政策」というのが一般常識的になっていますが、
日本以外では金融政策によって物価を動かし、物価変動によって実体経済を動かすという手法が安定化政策の中心になっていると指摘されてます。

ここでも思うのが、成長政策の誤解でも触れたように日本の経済政策というのが過去からの通念によって当時は有効であった政策が
今でも通用するという思い込みが誤った政策を導き、結果として日本経済を苦しめているんじゃないかと危惧してしまいます。

最後の第四章の「再分配政策」では、成長政策、安定化策で経済が成長し平均的な経済水準=一人当たりのGDPが高まっても、
平均から外れ不幸になってしまう人々のための政策が「再分配政策」であるといこと。
そして、自由主義という思想とパターナリズム(温情主義)という思想をとりあげ、
パターナリズムという余計なお世話的な発想ではなく、自分の幸せは自分がよく知っているという発想からくる
自由主義に主眼をおきつつも両方の思想を取り入れた「パターナリスティック・リバタリアン」
という温情的な自由主義という折衷的な方法でこの政策を考えられている点が興味深いですね。

そして、社会的な保険装置が再分配政策となるためには、国が経済的な強者から徴収し、
経済弱者に給付するしかないとしています。
その方法論として、現金給付か現物給付かということを考えながら、
著者の提案は「ベーシックインカム」の考えに基づいた「給付付き税額控除」です。
そのほか、この章では年金問題なども取り上げており、
過去に「一億総中流」と呼ばれた日本では明らかに再分配政策が失敗していると指摘されています。

最後に「大きな政府」か「小さな政府」かってことを再考されていますが、
任せれることはどんどん任せていき(政府の権限縮小)、
幸せをつかみ損ねた人々にすぐに手を差し伸べられるような日本社会になってほしいなと思う次第です。
http://d.hatena.ne.jp/taroyan155/20101120/1290208002

■ゼロから学ぶ経済政策 飯田泰之著
(前略)経済政策の三本柱が、「成長政策」「安定化政策」「再分配政策」となる。
これらの定義がわかりやすく書いてあったので、以下に引用。
潜在GDPを成長させて経済の実力を上げること
【成長政策】、実力を発揮すること【安定化政策】、
そして結果として生じる不幸をメンテナンスすること【再分配政策】…
さて第二章では「成長政策」について語られています。ここで大事なのは成長政策に対する誤解が多いってこと。
あくまで成長政策の肝は、産業政策ではなく「競争政策」なんだよということが、理解されているようで理解されていない。
要は、経済成長のために市場の力を最大限に発揮できるよう国が直接手を付けるのではなく、
そのための環境を整備し、競争市場を作ることなんですね。
第三章の「安定化政策」では、財政政策と金融政策がでてくるのですが、
日本の場合に経済政策といえば「財政政策」というのが一般常識的になっていますが、
日本以外では金融政策によって物価を動かし、物価変動によって実体経済を動かすという手法が安定化政策の中心になっていると指摘されてます。
ここでも思うのが、成長政策の誤解でも触れたように
日本の経済政策というのが過去からの通念によって当時は有効であった政策が今でも通用する
という思い込みが誤った政策を導き、結果として日本経済を苦しめているんじゃないかと危惧してしまいます。
最後の第四章の「再分配政策」では、成長政策、安定化策で経済が成長し平均的な経済水準=一人当たりのGDPが高まっても、
平均から外れ不幸になってしまう人々のための政策が「再分配政策」であるといこと。
そして、自由主義という思想とパターナリズム(温情主義)という思想をとりあげ、
パターナリズムという余計なお世話的な発想ではなく、
自分の幸せは自分がよく知っているという発想からくる自由主義に主眼をおきつつも
両方の思想を取り入れた「パターナリスティック・リバタリアン」
という温情的な自由主義という折衷的な方法でこの政策を考えられている点が興味深いですね。
そして、社会的な保険装置が再分配政策となるためには、国が経済的な強者から徴収し、経済弱者に給付するしかないとしています。
その方法論として、現金給付か現物給付かということを考えながら、
著者の提案は「ベーシックインカム」の考えに基づいた「給付付き税額控除」です。
そのほか、この章では年金問題なども取り上げており、
過去に「一億総中流」と呼ばれた日本では明らかに再分配政策が失敗していると指摘されています。
最後に「大きな政府」か「小さな政府」かってことを再考されていますが、任せれることはどんどん任せていき(政府の権限縮小)、
幸せをつかみ損ねた人々にすぐに手を差し伸べられるような日本社会になってほしいなと思う次第です。
http://d.hatena.ne.jp/taroyan155/20101120/1290208002


飯田泰之 『ゼロから学ぶ経済政策――日本を幸福にする経済政策のつくり方』
「……実効的な経済政策とは何かというと、成長と安定と再分配のバランスの問題に他ならないわけです。[改行] 
この三つのバランスが比較的うまくいっている例は、北欧三国だと言われることがあり(57)ます。
その理由としては、成長政策として規制緩和と競争を、安定化政策として金融政策の活用を、
再分配政策として社会保障の充実をという三本柱の方向性が明確であることがあげられています。」(57-8)
「 本来の経済学的な成長政策は「指導」[政府の旗振りによる成長産業への選別や集中投資」とは正反対の話です。
成長政策として国がやるべきものの代表として、投資税制の優遇や規制緩和などがあげられます。
……、何が「成長分野」なのかは事前には分からないのですから、
あくまでもどの分野に資金を投下するかの判断は市場に任せるべきでしょう。」(63)
「……、経済学における長期とは、ある時点で経済がもっともよいパフォーマンスを発揮できたときの経済状態のこと
――経済の実力・体力のようなものを指すのです。
したがって、長期の問題を取り扱う成長政策とは基礎体力の向上を目指す政策ということになります。」(125)
「このような基礎体力以外の体調を整えるのが安(125)定化政策の仕事です。
……基礎体力あっての体調管理であることも確かですが、同時に体調管理あっての基礎体力なのです。」(125- 6)
景気安定と経済成長の関係に関して「……、一国経済全体については、
基本的にニュー・ケインジアン流の考え方[景気の善し悪しはなるべく均していったほうが、
長期的な経済成長につながる]が適合するが、
産業レベルではシュンペーター流の考え方[創造的破壊]が妥当するということになるでしょう。」 (131)
経済安定化のために、減税とフィスカル・ポリシーいずれが望ましいかに関して、
「作ったものが役に立つからこそ財政出動が減税よりも望ましいのだとすれば、
現在の日本で役に立つ施設を作ろうとすると、どうしても都市部への公共財供給が中心になってしまうでしょう。
都市部の公共事業には莫大な土地収用費が必要になるので、真水部分が小さくならざるを得ません。
逆に土地収用費が全然かからない、クマとシカしかいないような場所に道路を作るとなれば、
真水は大きくなる代わりに、なんら役に立つものにはならないため減税と実際の経済効果は同じということになります。」(148)
「安定化政策のツールとして財政を割り当てるより、安定化政策には別の政策を割り当てて、
再分配や資源配分の部分に財政を最適化していったほうがよいのではないか、というのが筆者の基本的な見解です。」(152)
「……、自由主義的な再分配政策とは、自分で自由に選ぶことのできなかった不運に対する、強制加入の公的保険なのです。
このように考えると、再分配政策の本質的な役割が理解できるのではないでしょうか。」(186)
http://www.arsvi.com/d/bi-jpn.htm

■復興資金の調達はリレー方式で 飯田泰之(駒澤大学准教授)
▼必要な資金の総額は40兆円?
▼過大な増税ショックを与えるな
(前略)そこで本稿で提案したいのが、二つの懸念に対する短期・中期・長期のリレー方式での対応だ。
短期的な消化の困難を緩和するために、当初の10兆円から15兆円の公債は日銀引き受けにより行なう。
公債の日銀引き受けは法律で禁止されていると考えている人が多いが、
財政法5条では国会の決議を得れば実施できるとされており、これまでも借り換えのためには適用されてきた。
新発債への適用は日銀引き受けによる歳出拡大に歯止めが利かなくなることから疑問視されてきたが、
「震災被害推計額の半分」といった限定を付ければ、それが恒常化する懸念は薄い。
引き受けによる財政支出がもたらす副作用は、教科書的には、インフレと円安圧力であるが、
これは現時点では問題ではないだろう。
インフレと円安による景気の下支えは、被災地域以外の日本経済が復興を支えるためにも必要である。
しかし経済の回復だけで、今次の復興に必要な財源の充足、さらには恒常的に劣悪な財政事情が解決されるわけではない。
そこで来年度以降に要されるのが、景気にマイナスではない増税としての相続税である。
本誌4月号での鈴木亘・学習院大学教授の論説にもあるとおり、
相続税は民需にとってプラスの影響を与える数少ない増税である。
現在、日本の相続財産は毎年80兆円程度であるが、控除枠があまりに大きいことから税収は1兆円程度にすぎない。
控除枠を縮小してフランス・ドイツ並みのカバー率とし、
配偶者以外に20%程度の納税をお願いすることで10兆円弱の税収が期待できる。
さらに相続税は、現時点ですでに引退している世代にも今次の震災のショックを負担いただけるという点で、
時点を通じた負担分散という目的にも適合している。
短期的には日銀引き受け、中期的には相続税といった「露払い」を経て、
ようやく財政再建の本丸である消費税・所得税・社会保障の一体改革に進むことができるのではないだろうか。
筆者は、増大する社会保障費の負担に応えるための増税は不可避であると考えている。
しかしながら、これはいま行なうべきことではないのではないか。
現時点で日本経済は、累積した財政赤字と長期経済停滞、さらには震災によるショックという三重苦を抱えている。
目先の財源不足に驚いて、これに増税という過大なショックを加えることは得策ではない。
倦まず弛まず、震災への対応と経済の回復、そして財政再建へと歩みを進めていかねばならない。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=423&nif=false&pageStart=20
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏の慰留振り切り…木内孝胤議員が離党届=読売新聞==良い響きですね〜 日本一新の夜明け
13. 2012年4月03日 04:35:36 : SLb2tXoFWs
木内の離党は小沢氏にとっても痛い。
離党するタイミングが早すぎる。

ただ、木内氏が離党に及んだのは元代表にとっても誤算だ。
首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選をにらむ元代表にとっては、基礎票が減ることに他ならない。
東京9区選出の木内氏は、石原慎太郎都知事を党首とする新党構想を意識して行動しているとみられており、
元代表の影響力の限界も露呈している。(2012/04/02-20:28)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040200982

石原新党は消費税増税新党だ。
消費税増税反対で離党して、石原新党に加わったら支離滅裂。

入党するなら、同じ消費税反対のみんなの党か維新の会か新党きづなしかないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/432.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
20. 2012年4月03日 04:38:49 : ObnzX9gnP6
真のジャーナリストならこれほどの「イカサマ裁判」を演じた挙句、「推定有罪」を下す「司法の壊死」の方が遥かに怖いでしょうよ。
 その意味で「週刊ポスト(小学館)」は未だ真のマスコミだったと言う事です。

 私もこの「今週号ポスト」を購入しましたが、他にもシロアリ絡みの記事やゴミ売のスキャンダルなど、結構面白い記事が多く掲載されていました。
 日刊ゲンダイばかりか、東京新聞も「検察審査会」の「真っ黒な名簿」が記事にしましたし、少しずつですが真実を報道するマスコミも増えて来た様です。

 この潮の変わり目を、中間派や政府首脳は誰が最も早く気づいて変質するか、私は前原辺りだと予想しますがね、一番気が小さくて狡そうだから・・。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
18. 2012年4月03日 04:43:01 : SLb2tXoFWs
こうなったら、小沢氏らは、意地でも離党してはいけない。
それは、石原らの思う壺だ。


■自民幹事長、条件つき「話し合い解散」容認発言
自民党の石原伸晃幹事長は1日、消費増税法案について
「野田佳彦首相が(増税に反対する民主党の)小沢一郎元代表を切り、
解散時期を約束し、輿石東幹事長が民主党内をまとめると約束すれば、自民党が賛成して成立の芽が出てくる」と述べ、
条件つきで「話し合い解散」を容認する考えを示し
http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY201204010262.html
■小沢切り、解散時期明示なら賛成も〜石原氏
自民党・石原幹事長は1日、奈良市で行った講演で、
野田首相が、消費税増税法案に反対する民主党・小沢元代表と決別して
衆議院の解散時期を明確にすれば法案に賛成することもあり得るとの考えを示した。
http://news24.jp/nnn/news89033490.html
■「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長
自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、
野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、
衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120401-OYT1T00569.htm
■首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は1日、奈良市で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税関連法案成立に自民党の協力を求めるならば、
先に小沢一郎元代表を離党させるべきだとの考えを示した。
「首相が『小沢氏を切るので協力してくれ』と約束をすれば
自民党が法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040119580004-n1.htm
■消費税法案、衆院で修正と岡田氏=自民「小沢切りなら賛成も」
岡田克也副総理は1日のNHKの番組で、
政府が国会に提出した消費増税関連法案の成立に野党の協力を要請、
衆院での採決前に法案修正に積極的に応じる考えを示した。
これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は、法案の内容は不十分だとして現段階では反対する方針を明言。
同党の石原伸晃幹事長は、野田佳彦首相が消費増税に反対する民主党の小沢一郎元代表を排除して、
衆院解散時期を明確にすれば賛成もあり得ると表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040100110
■石原幹事長 “小沢氏と決別ならば”
自民党の石原幹事長は、奈良市で開かれた会合であいさつし、消費税率引き上げ法案について、
野田総理大臣が法案の閣議決定に反対してきた民主党の小沢元代表らと決別し、
衆議院の解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもありえるという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/k10014129641000.html
これはひどい。
こうなったら、意地でも小沢派は離党してはいけないな。
党内で「出てゆくべきは野田らのほうだ!」と訴え続けるしかない。

「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相と谷垣総裁 薄気味悪い“本当の関係” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月03日 04:45:31 : SLb2tXoFWs
小沢さんたちは、意地でも離党してはいけない。
離党すれば、自民党や財務官僚の思う壺だ。

■自民幹事長、条件つき「話し合い解散」容認発言
自民党の石原伸晃幹事長は1日、消費増税法案について
「野田佳彦首相が(増税に反対する民主党の)小沢一郎元代表を切り、
解散時期を約束し、輿石東幹事長が民主党内をまとめると約束すれば、自民党が賛成して成立の芽が出てくる」と述べ、
条件つきで「話し合い解散」を容認する考えを示し
http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY201204010262.html
■小沢切り、解散時期明示なら賛成も〜石原氏
自民党・石原幹事長は1日、奈良市で行った講演で、
野田首相が、消費税増税法案に反対する民主党・小沢元代表と決別して
衆議院の解散時期を明確にすれば法案に賛成することもあり得るとの考えを示した。
http://news24.jp/nnn/news89033490.html
■「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長
自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、
野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、
衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120401-OYT1T00569.htm
■首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は1日、奈良市で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税関連法案成立に自民党の協力を求めるならば、
先に小沢一郎元代表を離党させるべきだとの考えを示した。
「首相が『小沢氏を切るので協力してくれ』と約束をすれば
自民党が法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040119580004-n1.htm
■消費税法案、衆院で修正と岡田氏=自民「小沢切りなら賛成も」
岡田克也副総理は1日のNHKの番組で、
政府が国会に提出した消費増税関連法案の成立に野党の協力を要請、
衆院での採決前に法案修正に積極的に応じる考えを示した。
これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は、法案の内容は不十分だとして現段階では反対する方針を明言。
同党の石原伸晃幹事長は、野田佳彦首相が消費増税に反対する民主党の小沢一郎元代表を排除して、
衆院解散時期を明確にすれば賛成もあり得ると表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040100110
■石原幹事長 “小沢氏と決別ならば”
自民党の石原幹事長は、奈良市で開かれた会合であいさつし、消費税率引き上げ法案について、
野田総理大臣が法案の閣議決定に反対してきた民主党の小沢元代表らと決別し、
衆議院の解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもありえるという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/k10014129641000.html
これはひどい。
こうなったら、意地でも小沢派は離党してはいけないな。
党内で「出てゆくべきは野田らのほうだ!」と訴え続けるしかない。

「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/446.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主 (時事通信) 小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主  赤かぶ
03. 2012年4月03日 04:47:55 : SLb2tXoFWs
>>01
小沢氏が言うとおり、離党してはいけない。

離党すれば、自民党や財務官僚の思う壺だ。

■自民幹事長、条件つき「話し合い解散」容認発言
自民党の石原伸晃幹事長は1日、消費増税法案について
「野田佳彦首相が(増税に反対する民主党の)小沢一郎元代表を切り、
解散時期を約束し、輿石東幹事長が民主党内をまとめると約束すれば、自民党が賛成して成立の芽が出てくる」と述べ、
条件つきで「話し合い解散」を容認する考えを示し
http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY201204010262.html
■小沢切り、解散時期明示なら賛成も〜石原氏
自民党・石原幹事長は1日、奈良市で行った講演で、
野田首相が、消費税増税法案に反対する民主党・小沢元代表と決別して
衆議院の解散時期を明確にすれば法案に賛成することもあり得るとの考えを示した。
http://news24.jp/nnn/news89033490.html
■「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長
自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、
野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、
衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120401-OYT1T00569.htm
■首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は1日、奈良市で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税関連法案成立に自民党の協力を求めるならば、
先に小沢一郎元代表を離党させるべきだとの考えを示した。
「首相が『小沢氏を切るので協力してくれ』と約束をすれば
自民党が法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040119580004-n1.htm
■消費税法案、衆院で修正と岡田氏=自民「小沢切りなら賛成も」
岡田克也副総理は1日のNHKの番組で、
政府が国会に提出した消費増税関連法案の成立に野党の協力を要請、
衆院での採決前に法案修正に積極的に応じる考えを示した。
これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は、法案の内容は不十分だとして現段階では反対する方針を明言。
同党の石原伸晃幹事長は、野田佳彦首相が消費増税に反対する民主党の小沢一郎元代表を排除して、
衆院解散時期を明確にすれば賛成もあり得ると表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040100110
■石原幹事長 “小沢氏と決別ならば”
自民党の石原幹事長は、奈良市で開かれた会合であいさつし、消費税率引き上げ法案について、
野田総理大臣が法案の閣議決定に反対してきた民主党の小沢元代表らと決別し、
衆議院の解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもありえるという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/k10014129641000.html
これはひどい。
こうなったら、意地でも小沢派は離党してはいけないな。
党内で「出てゆくべきは野田らのほうだ!」と訴え続けるしかない。

「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/451.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相「小泉訪朝」打診2度断られてた-日刊スポーツ-小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。 gikou89
03. 2012年4月03日 04:52:44 : MkdUc2pVA2

情けない野ブタ、民主党…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/460.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
69. 2012年4月03日 04:54:43 : beC0W8AvuA
おはよう御座います 藤島さん皆さん共々
何か藤島さんのトピックが核心を突いてるみたいで、えらい人間のクズ共が
燃え上がってますね。

直感的に、ここに来てるクズ共はなんか宗教くさい!

これも直感ですけど、36年前に日本は今藤島さんが詳しく指摘されているようでは無く、直感!で官僚さんのお仕事で日本社会は潰れると思い、あまり社会の事などは考えないで、自分にできる範囲で人生楽しもうと思い、その通りに人生楽しんでいます。
付け加えるとその時から、テレビは官僚組織のお仕事のコマーシャル臭くて,腹が立つので殆ど見ていません。それでもやっぱり洗脳はされているんですね、
反省です、笑い

で 日本社会は間違いなく私の思い通りになっています。
藤島さん達のご努力に水を差すようで悪い気がしますが、一応潰れてしまわないと
仕様がないようです。
それでもまだそれから、日本社会は生まれ変われると楽観的に思っていたんですけど、それは少し甘い考えだったみたいです、多分消える運命だと思うように
成りました。

36年前に分からなかった事は、日本社会の再生の手本だと思っていた
アメリカが日本より悪い社会だと言う事と、原発と、このネットの事です。

脈絡は無いのですけど、今の社会はどこで社会でも、小沢さんの言われている共生を目指さないと成り立たないようになっているみたいですね。
その正反対にいるのがグローバリスト達でしょうね。

私には日本社会が消えるのを眺めるのも良いのですけど、
出来るなら、小沢さんとか藤島さん達が頑張って
共生の社会を作るのを観て生きたい物です。

頑張ってください  藤島さん!  小沢さん!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 下地幹郎よ!お前もか 永人のよそ道
146. 2012年4月03日 05:13:02 : FVEAbI5hr2
亀井静香は財務省・日銀・アメリカ・財界等にとっては大変都合の悪い政治家。

小沢氏同様、マスゴミも悪イメージを常に与えようとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/300.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK128] 再編の幕開け(田中良紹) 判官びいき
07. 2012年4月03日 05:18:31 : ObnzX9gnP6
6番様、なかなか鋭いご指摘で痛み入る。しかし中選挙区制下で「買収・汚職・選挙違反」が、過去全国で無数に多発した事実をお忘れか?。
 更にその「地元有力者」が今日の「官僚腐敗」の温床を造り続けた「自民党議員」であった事も、貴殿は如何お考えなのかな?。
 そしてもう一つ、現在は当選比率違憲状態であり、なおかつ「国政裁判」で国民の代表が無実の法廷に立たされる異常な国会で、増税問題で政局が混乱している最中にも関わらず、それでも選挙制度が重要とお想いなのかをお教え願いたい。
 もし貴殿が腐敗官僚の手先で、単なる「混ぜっ返し」なら別にご返答は結構。
 無論、私も馬鹿民主B共に救いなど無いと想う一人であるが、選挙制度と官僚のコントロールが同一、と言う論は全く別次元と考える者なので、賛同しかねるゆえ悪しからず。
 最後に「中選挙区」ならばハードで厳しいが故に政治への志が持てる、とおっしゃりたい様だが「政治家の成長」は選挙活動でのみ養われるとお考えか?。何か選挙の実態を良くご存じない様に感じられるが、如何なるご経験と議員への認識をお持ちなのか、ここまでの論を語られる以上、お答えになられるべきと心得る。
 ご返答をお待ち申し上げる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/337.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
03. 2012年4月03日 05:37:00 : ObnzX9gnP6
こんな重要な事はさっさと東京新聞や週刊ポストに投稿しろよ!。

 国民総てに検察の悪を伝えなければ、無実の国民が何人でも起訴されるぞ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 不良検事の「吹きだまり」になってきた[怪しい]「法務総合研究所」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月03日 05:48:24 : T306ySFwbI
田代は、虚偽報告書作成はもちろん、法廷虚偽供述もある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/638.html

すでに「問題検事」とかで済む男じゃないだろ。

開き直りというより、完全に治外法権になってるぜ。

法務大臣、総理大臣よ。なーんにもしないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 他党から、小沢を切ったら助けてやると言われる野田首相の哀れ (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年4月03日 06:00:45 : MvjNfDVkUU
小沢グループ29人が役職辞任届提出
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4993240.html

 民主党では、消費税増税法案の閣議決定に抗議して、小沢元代表のグループの議員が政務三役や党の役職の辞任届を相次いで提出しました。これに対し、野田総理や輿石幹事長は慰留する方針ですが、党内の亀裂は広がっています。

 「いわゆる幹事長宛てに(辞表を)出させていただいた。届けさせていただいた」(民主党 鈴木克昌幹事長代理)

 小沢グループの鈴木幹事長代理は2日、消費税増税法案の閣議決定に抗議して、輿石幹事長に辞表を提出しました。鈴木氏によると、自らを含む29人のグループ議員が2日までに党の役職の辞任届を提出したということです。

 これに対し、輿石氏は記者会見で「私は受け取っていない」として、あくまでも受理せず、慰留に努める考えを示しました。

 また、野田総理も政府・民主三役会議で対応を協議し、同じように辞表を提出した政務三役4人も含めて慰留する方針を確認しましたが、党内の亀裂は広がっています。(02日20:31)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/454.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年4月03日 06:12:42 : dnLjxjtLck
軽減税率は79%、これも珍聞の願望だ
しかし、誰も珍聞を生活必需品と思っていない
あと、小沢さんの名誉のために云えば
TBSは土曜夕方の番組でていたよ
ノビテルやダニ餓鬼と違って
そんなに器小さくないし公平だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無について東京地検刑事部に質問状を提出  八 木 啓 代  赤かぶ
01. 2012年4月03日 06:17:40 : dnLjxjtLck
犬察は組織ぐるみんまなのか
大鶴佐久間の呆学部コンビの暴走なのか
試されている
大鶴佐久間までは切らねば
犬察の組織ぐるみ批判は収まらない
呆学部卒も公正公平の法の下にあることを
国民に示さなければ、
検察批判は収まらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相「小泉訪朝」打診2度断られてた-日刊スポーツ-小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。 gikou89
04. 2012年4月03日 06:32:41 : A8UwGNW9tA
 野田ブタは、自身の無能さと人脈枯渇を思い知ったはずだが、まだ首相を続けたいらしい。
首相とは、世界で一番楽しいことができる職らしいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/460.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏の道理をつぶす大マスゴミ 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
08. 2012年4月03日 06:32:48 : 8AidqwlbuY
>だが、豚な野田やマスゴミにだまされる国民も愚民だ。

でもね、ネット環境の無い人達は真坂NHKを始めとするTV局や
朝死や毎日、黄泉売りなどの捏造報道ゴミ新聞を信用しておるからね。

貴殿の言われる、その"愚民"と言われる身近な人達に阿修羅の住民が
真実を教えるように行動せねばココでいろんな情報を知りえて己の脳内
に覚え置くだけではなく"愚民"の皆さんに拡散しない阿修羅の住民も同
じく"愚民"では?
私も愚民の一人ですが、アホ−掲示板からココに来て目を覚ましましたよ。
使える手段は全て使い拡散しましょ。
各ゴミ新聞の"毒者の投稿欄"に真実を投稿するのも一興ですな。何かの
手違いで載せてしまうかもしれないので継続してみませう。
阿修羅の住民は新聞なんか購読しているのは極少数でしょうからホテルの
ロビ−や病院の待合室に置いてあるゴミ新聞で投書先を調べて投書するの
一手。絶大な腐敗ゴミ新聞の力を逆手にとりましょぉ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/420.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
21. 2012年4月03日 06:42:28 : qajExcbbkQ

財務相が送り込んだ、増税トリオが、

野田、谷垣、勝・・・・でしょう。


小沢は政局目的の「増税反対」だって、
国民目線も演技だって?

↑「テレビタックル」卒業記念で三宅のハゲが言っていた。
また、国民洗脳しやがってハゲ頭〜
禿げの評論家の顔見れなくなる、いいことだ。スッキリ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月03日 06:44:50 : FAdXNQZfM2
日刊ゲンダイの異例の弱気は掲載アダルト関連での警察の家宅捜査で、官僚に楯突くなと脅されたからかと、心配している。しっかり日本のリーダーになって下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
07. 2012年4月03日 06:50:00 : dnLjxjtLck
テレビで見たが、別に普通にしゃべっていた
厳重注意は投稿者の工作か
こうした、修飾をつけることが
プロパガンダという
客観中立を装った悪意こそが
ファシズムに導くのだ
新人への訓示「君が代・・・」
との訓示に投稿者は知事に厳重注意を促す
と、書くべきだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
22. 2012年4月03日 06:50:36 : qajExcbbkQ

2日の「ムネオ日記」で鈴木宗男さんは、こう述べている。

 野党と言えども国会における圧倒的第2党である自民党が
「責任政党として我々はこうした考えで財政再建、社会保障をします」と
堂々たるビジョンを示し、それを与党にぶつけて、白熱した議論をした上で
消費税賛成なら分かるが、

注目!→『小沢氏との決別とか、輿石幹事長の動きを見ての判断とか』

条件闘争的発言を聞き、かつての政権党自民党の誇りはどこへ行ったのか。

(引用まるごとですいません)わたしと同意見でしたので・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年4月03日 06:58:03 : t9M2KfINao
毎日新聞はまだ小沢一郎の批判・攻撃をしつこく続けている。

小沢グループの姿勢を支持しないが65%とか。しかし過去に何十回も実施した小沢一郎は辞職すべきの質問に対する回答がわからない、無回答を除けば80−90%だったことを考えるともはやネガキャンが通用しなくなってきた。毎日の調査でさえも小沢グループの支持は30%もある。

実際の指示はこの数字をはるかに超えるはず。毎日ゴミさん。あんたはもう終わりだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
33. 2012年4月03日 07:14:35 : nZhyIVs7GA
官僚は、特捜部と国税局査察部のダブルの強力な暴力団を従えているため、政府与党の要人は官僚のレクチャによって転ぶというよりは、半分以上恫喝による服従を余儀なくさせられているのかもしれない。官僚による政府要人調査は徹底的に行い、いざというときに伝家の宝刀となる。よって官僚を一旦排除しなければ日本の未来はない。官僚主権主義国家からの脱却はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主 (時事通信) 小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主  赤かぶ
04. 2012年4月03日 07:15:30 : B7MjKnNw36
一人ぐらい離党してもいいのでは。
姿を見せず賛成する議員より潔い。
国民新党のあてつけにもなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/451.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
18. 2012年4月03日 07:16:29 : giCItOTFz2
06≫佐助さん野田は何も考えていないよ
ただ御主人様の言われるままに行動しているだけ
民主党多数派というけれど実際は消費税反対は8割だろう
何故なら彼らは消費税賛成では選挙が戦えないと理解しているからね
猿は木から落ちても猿だけれど議員は落選したら只の人だから
最優先事項は選挙なのですよ。
選挙が近くなれば賛成から反対に寝返ります
いくらなんでも自殺自爆はしないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月03日 07:16:42 : zEvX4CVoos
01,02,03様

ゲンダイは真実を言ってます。3年後どころか増税開始と同時に、日本経済は奈落の底へと堕ちて行くでしょう。大げさに言えば、最期に残るのはワンマンオペレーションの超零細企業か若干の否定しがたい超特色をもつ中小企業そして大企業だけです。金額ベース・市場シェアは大企業の独占状態、これを政・官が協力・死守するでしょう。「オールオアナッシング」がその目的です。つまり、政・産・官が勝ち組(オール)、残り大多数のこの3っつに関係しない我々一般国民が負け組み(ナッシング)というわけです。極端な二極化はアメリカと全く同じ構図です。これこそが究極の資本主義であり、我々の行き着く先です。

すばらしいことですよねー! 弱肉強食こそ人類の本質。テメーさえ良ければ後はどーでも良い。貧乏人は早く死ね、生きていてもロクなことは有りません。これが我々が選んできた世界です。勝ち組になれなければ、先に早く死んだほうが勝ちです。最早、良い・悪いのことでは無いのです。人間の本質が行き着く、当然の結果なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無について東京地検刑事部に質問状を提出  八 木 啓 代  赤かぶ
02. 2012年4月03日 07:26:41 : B7MjKnNw36
両氏に感謝します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年4月03日 07:26:54 : XhpX8jbLoU
国家(裁判所・検察・財務省)逆らうやつは司法記者クラブからマスメディア
を活用して、検察のデッチ上げ・裁判官の推認、、無実でも堀の中にいれとけ

われわれ、国民は裁判官・検察管・裁けない国会議員が国政調査権をもって
捜査をしてもらはないと、納税者はたまったものではない、官僚は国民の税金で
食べいる人種だ官僚も、しょせん損得が考える役人かも知れない

新聞・テレビ・ジャーナリスト、少しは国民の為に真実を報道したら
今ネットがあるから、嘘ばかり報道してたら国民から、見放される時代になるよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
19. 2012年4月03日 07:27:13 : ZrMDpsyito
 自民の石原や民主の岡田のような者が政治家であり得ることが、日本の政治、社会、倫理が腐っていることの現れである。
 野田、枝野、仙石ほか、どこを見ても官僚や財界のご機嫌をうかがい、それによって自身の利得を得んとする腐った政治家ばかりではないか。
 スーチーさんを20年間座敷牢に閉じ込めたミャンマーの軍事政権とどこが違うか。むしろミャンマー軍事政権以下の薄汚れた卑しい政治風土ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主・木内氏が離党の意向=小沢元代表「党内で増税反対を」(時事ドットコム) 地には平和を
11. 2012年4月03日 07:31:51 : 6eldw2F0Xw
>>07さん

絆のように支持率ゼロとなるので、離党は反対とのことですが、野田内閣が増税破綻、解散したとき、小沢派が集団離党、橋下氏、絆、宗男など、合体すると思うのですが、そのようなscenarioには、なりませんか?。

小沢氏は、民主党内改革を標榜して居るように言っていますが、それが不可能だと分かっていると思います。
その離党時期は、もっと後に来ると、見ているのではないでしょうか。

民主党内の増税派と、反対派は、所詮水と油、決して交わることはないでしょう。

私は、小沢さん・小沢派に、一刻も早く、判決前に、離党して欲しいと、切望しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/407.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税アップに賛成するマヌケ国民?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
19. 2012年4月03日 07:33:24 : vtaXSg5Mqs
 確かに公的負担割合で比較すると日本は40%で40数%ある欧米比較して「低い」といわれている。しかし公的負担から公的給付を引いた「公的純負担率」で比較すると日本は17%となり押し並べて14から15%の欧米より高くなる。だから公的負担で国際比較するのはマヤカシに過ぎない。
 軍事費で米国よりも圧倒的に少ない日本でなぜ公的純負担が高いのか。それはすべて官僚・行政の高コスト体質と非効率にある。世界で国民IDを一元管理していない先進国は日本だけだ。本人確認を偽造し放題の「運転免許証」でやっている日本の役所は背筋が凍る状況だという現実に目を向けるべきだ。人権擁護派と称する連中が「政府管理」だと抗議する前に、IDにより国民すべての情報を厳重なセキュリティの下一元管理する方が遥かに安全だ。カルテの電子化をやっていないのも先進国では日本だけだ。こうした非効率により日本社会は高コスト体質になっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/429.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年4月03日 07:38:44 : fzGEP2jiO6
先日のTRS報道特集では単独インタビューを

行っているからTBS内部でも

何とかと言う電波芸者がやっている朝のくだらない番組
とは一線を引いているのかな

日曜日の岸井などはこの期に及んで

まだゴタクを並べていたが

風を読めていないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
04. 2012年4月03日 07:53:16 : 42WLGuDM8Y
おそろしや。検察報告書。
全てが虚偽。
 検察がこれほど平気で虚偽報告書をつくっていたとは。
今までどれほどの虚偽報告書を作り無実の人を犯罪者としてきたことか。
 白状しなさいと言いたい。!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 茫然自失!朝・毎・読の狂気の社説(稗史倭人伝) 判官びいき
15. 2012年4月03日 07:57:50 : 42WLGuDM8Y
嘘だらけのメディアにした罪は重い。
消費税もTPPも国からメディアに1億4000万円も貰って宣伝してたとは。税金を食い物にするな。全く今は国民そっちのけで税金とり放題の内閣と、官僚、メディア。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/428.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年4月03日 07:59:23 : rTO4JCUfKk
最新号の「週刊現代」によると、
毎日も小沢氏にインタビューしたらしいよ。
しかし最初から「裁判の話はしない」条件だったのにそれを破り、
しつこく二回も繰り返して席を立たれたらしい。
裁判の結果なら泣いても笑っても今月中に出るのだから、その後に聴けばいいだろう。約束も守れない毎日が何を言っても説得力なし。
ついでにこの話を曲解して反小沢ネタにすり替えた週刊現代も潰れたほうがいい

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年4月03日 07:59:51 : Q1AShcAlNU
検察官が水谷検察の元社長=川村社長を取調べた調書なり、メモにそのことが書いてないかは調べることができないか。

水谷建設には裏会計簿があるのでそれを調べたらどうか。

それにしても、藤島さんの論理的かつ冷静に情報を引き出す手法には感服するのみです。
くれぐれも電車に乗るときは手ぶらでなく何か荷物をもつことをお忘れなく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年4月03日 08:00:39 : 6eldw2F0Xw
>>14さんの考え方に賛同。

>>09は、地球温暖化阻止で、原発が良いと言っているが、核のゴミの巨大恐怖に触れていない。

自民党谷垣も町村信孝も、原発利用を唱えるが、核のゴミや使用済み核燃料の終末には、全く触れようとしない。
福島の現実を見ているのに、それでもなお、原発は必要と口走っている。

福島県は、今や完全な廃墟、それなのに、除染だの、帰村だのと、これも福島原子炉の危機的状況には、意識的に触れようとしない。

結論:自民党、オリ民主党の構成議員は、次期総選挙で総退場、政界再編要す。

追:原発再稼働?、それを言う前に、福島事故収束である。
  これ以上核のゴミや使用済み核燃料を、殖やすべからず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/443.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税は本当に実現する 3年後日本経済の崩壊が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月03日 08:03:46 : NJOk3DHo9M
先ず、同類で弱肉強食という生物はないです、
子孫が残せなくて淘汰されるということはあるけど、
子供を作るのが生物の究極の目標ではないし、老後の面倒見てもらうのもね。
資本主義というか自由主義は、自由、平等、博愛の精神のもとで、
それとクリスチャン特にプロテスタントティズムの精神のもとで、
真面目にコツコツ正直に、発展してきた一面を持っています。
でも売上利益予算のために平等と博愛を忘れちゃった新自由主義者は破綻します。
神様と宇宙の法則から外れてしまうからです。
霞ヶ関もクリスチャンが多いらしいけど、正統派のにして下さいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/455.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
131. 2012年4月03日 08:04:34 : 42WLGuDM8Y
86様同意。

岸井は、”小澤さんがクロであることは国会議員なら誰でも知っている事です”

     ”我々は検事の顔を見て記事が書けるのです。リークではなしに”


そして検事は虚偽報告書のかたまり。 大嘘つき。 小沢さんを犯罪人とした。

これが岸井の記者人生。


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
15. 2012年4月03日 08:06:57 : KNO8pmdzDs
私も振り込ませていただきます。
ここを見るようになってから朝日新聞をやめたので、それを小沢氏の陸山会に振り込んでいましたが、その一部をこちらにカンパいたします。
いつもありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年4月03日 08:06:58 : Jb26LcokIQ
三宅は、40年近く前に、毎日を辞めており、社内に何の影響力もありません。現役時代から、上昇志向、権力志向が異常に強く、顰蹙を買っていた男で、一種の「奇人変人」です。もちろん、西山太吉記者(当時)の「沖縄密約問題」などには何の関係もありません。政治部長になれなかったので、ヤケになって、辞表を叩きつけただけの話です。
 政治論調に今も隠然たる影響力があるのは岩見です。毎日の朝比奈社長は、社会部出身で、年も65歳と若いため、政治部には口を出せず、10歳以上、年上のベテラン政治記者の岩見に頭が上がりません。岸井は岩見の茶坊主です。岩見がどうして、小沢氏をあれほど嫌うのかは知りませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
18. 2012年4月03日 08:26:34 : kVRjv6w4OQ
事の本質は官僚、霞ヶ関なのだ
自民が長期にわたって官僚任せの行政をつずけて来た代償がここに来て
顕著になった、野田内閣も所詮官僚の傀儡政権、官僚のやりたい放題

増税問題
官僚がそんなに消費増税をしないと日本国債の金利が上昇しギリシャ化するなどと
危機感を持つのなら、官僚自ら率先して公務員改革(報酬、人員一律2割削減)を
野田に言い含めて閣議決定させるのが公僕の役目だろうが、それとも偽善者か?

日本の将来を憂慮してるんだろ官僚さんよ!模範を示せよ増税はその後

政治家は国民が選挙で首切り出来る(それも国民の大多数の力が必要だが)
しかし官僚には手を付けられないのが歯がゆくてて仕方が無い昨今、、、
悔しいぜ小沢さん、、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 21人が党役職の辞表提出=民主   ヤイ、、、デマゴミ共、小沢の求心力低下って言ってたよな〜 日本一新の夜明け
19. 2012年4月03日 08:27:48 : Q1AShcAlNU
もし、総選挙真近に「消費税反対」に寝返る候補者がいたら、時の権力にシッポを振る風見鶏=信用おけない人物として、はっきり選挙民に知らせましょう。

鳩山派の議員(我が選挙区の議員)も消費税増税に反対しています。

前原が週明け(4月2日)に辞表を出した政務3役に慰留を求めるとヤフーニュースで読みましたが、その後どうなったのか。

>>9様の、興石幹事長も「野田と袂を分かつ」の発言は驚きです。この男は小沢さんから絶大なる信頼を受けていた親友だと思っていたが、「反消費税に投票した議員は処分する」と明言した時点で、小沢さんを裏切ったと直感しました。
幹事長というパワー職が余程魅力らしい。まあ、理念なき政治家の終焉ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/440.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年4月03日 08:30:03 : XhpX8jbLoU
財務省が考える、消費税は大反対です

国民に負託を受けている、政治家が権力の犬になっている
納税者は官僚改革なくしての消費税は反対なのです

国民の声をよく聞く政治家
官僚の声で動く政治家

皆さんはどう思われますか・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
20. 2012年4月03日 08:32:33 : FRONV22raU
父ちゃんも馬鹿なら 息子も馬鹿 税金を食い物にする 珍太郎ファミリー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
19. 2012年4月03日 08:32:47 : 3qYgRQtslk
正論の多い中日新聞(東京新聞)は、捏造記事を書く城島建治、清水俊介両記者を追放しろ。
<今日の中日新聞朝刊二面>
見出しが<小沢系、選挙に危機感>
<中程から引用始め>
元代表に近い議員が離党へ走るのは、当選一回の議員が多く、選挙基盤が弱い事情を抱えているためだ。
当選の”原動力”となったマニフェストへの世論の反発が強い現状では、選挙戦での苦戦は避けられない。
<引用終わり>
馬鹿を言うな。”マニフェストへの世論の反発”は違うだろう!
”国民が実行することを期待したマニフェストを反故にし、マニフェストにない消費増税に走る執行部への世論の反発”だろう。お金をもらって新聞を発行しているなら、まともな記事を書いてもらいたい。文章の書き方をもっと勉強してもらいたい。これだから中日新聞の政治部は幼稚園並みと言われるのだ。この二人の記者と上司はすぐに訂正記事を書け。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 「ついにシロアリ官僚が『復興予算』を喰い始めた」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
05. 2012年4月03日 08:38:14 : jMSrIZUBBE
02様に同意。
国会で解明、追及すべき問題です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/450.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年4月03日 08:40:41 : fu36LhH95c
100万分の一の確率だから、起こるはずがない。いや起こってはいけない。
この考えは、小さい確率を神話化し、福島原発事故ても懲りない
原発推進派の考えと全く同じである。

君たちは、原発推進者だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
08. 2012年4月03日 08:41:04 : 2V6qUC3XNQ
07さん、元記事を読みましたか?。産経新聞の見出しにそう書いてある。
投稿者が見出しを改竄(かいざん)したわけではない。したがって、投稿者が云々というのは間違い。苦言があるなら、産経新聞社に言ったらどう?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
23. 2012年4月03日 08:41:51 : cOwplHfWlU
財務省の言っていることは大嘘。

大嘘を流すマスコミ、言論人。
大嘘に乗る政治家。

国民はこんなやつらに騙されるな。
消費税増税は官僚の為の増税だ。
国民生活は今よりずっと悪化する。当然日本経済も沈む。

財務省、官僚のふところばかり考えないで国や国民のふところを考えろ。
自分達だけいい思いをしょうとしても駄目だ。
テレビ新聞は駄目でもネットをやる人は気がついて拡散しているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察・最高裁事務総局解体論 4話 / 官僚支配社会の汚れた生涯獲得賃金争奪戦 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
70. 日高見連邦共和国 2012年4月03日 08:44:12 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>68 ID=Mnxczxr6Dw

オメエは何様よ?
“慈愛”と言って新興宗教持ってくる自分自身の浅墓さと薄学さを恥じなよ。
世界は“唯一絶対神”を信仰する連中に支配されている。それを実感せぬのは日本人だけ。

それに、そこでの俺の表現は『シャレに紛れてやんわりと相手の矛先を反らす』目的だぜ?
額面どおりに受けとんなや、あほぅ!

ただねえ、オマエには感謝しよう。
藤島さんや、それに賛同す人間に、オマエのような蛆虫が噛み付いて来るって事は、
何より藤島さんや俺たちの立ち位置が“正しい”という証し。
それを証明してくれて、有難ね!

藤島さんがそんなに目障りなのかい?
藤島さんの正しさ(あるいは誤り)とオマエ達の没義道、汚らしい手段は全く別問題だ!
文句があるなら、今般の『小沢一郎公判(裁判とはもう呼べない代物)』の法的・倫理的正しさをまず証明してみな!
ID=Mnxczxr6Dw よ!

逃げずにキッチリと回答しろよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/331.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長・・・筋が通らないのでは? (政経徒然草 )  赤かぶ
21. 2012年4月03日 08:51:18 : DTFD9fSJk6
日本の消費税はインボイスでないので、下請けの中小零細企業の大部分が、事実上、消費税分を価格に転嫁できない。末端の小売だってデフレ下の価格競争で、今まで税込で98円で売っていたものを100円台に上げることはできない。消費税を転嫁して100円台で売れないより、98円で儲けを削っても売れる方を取らざるをえないのだ。だから消費税が数%でも上がると、倒産や失業の嵐が吹き荒れ、養っている家族もろとも路頭に迷う。良くて生活保護だ。で、その生活保護も削るってんだから、あの世に逝けということだろう。ま、石原や岡田のようなお坊ちゃんには関係ないかもしれないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/438.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
439. 2012年4月03日 08:52:48 : ZwQAHBqNPQ
>>431..「カバちゃん」
天橋立からエグイ返事が返って来てるけど、反論しないの?

・天下の宝刀「武士道」は配下を切腹に追い込むことです。(伝家じゃないの?)
・小沢など不貞分子を新撰組など武闘派を用いて抹殺。(不逞じゃなかったっけ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c10
天橋立【にも】屡々散見される、邪推に基づく憶測、過度に饒舌な論旨でありながら、尻すぼみで意味不明瞭な結論、及び変換ミスの多発は、本人がless educated.であることを強く推認させるものです。(カバちゃんのアンカー誤射は単なるケアレスミスでしょう。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c439

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年4月03日 08:53:12 : 3qYgRQtslk
26様>
いいアイデアですね。
おまけに世界の大国、日本の司法の頂点に位置する、最高裁事務総局のお墨付きなのですから。
キットギネスも受け付けるのではないでしょうか。
それとも世界ではすでに捏造機関として有名なので、門前払いかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
20. 2012年4月03日 08:53:39 : XhpX8jbLoU
今の、新聞・テレビはなんだ、権力が絡むと国民を欺くのが仕事なのか、

検察・裁判所が正義の番人ではない、マスメディアまでその相棒を担ぐのか

国民の税金で無知な国民を洗脳しようと思っても、ネットがあるから

気付く物は気付くのだ

真実をネットでもっと拡散しましょう

新聞・テレビに騙される国民がかわいそうだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
21. 2012年4月03日 08:55:41 : 3qYgRQtslk
(投稿に失敗したので再度送ります。もしダブっていたらご容赦)
正論の多い中日新聞(東京新聞)は、捏造記事を書く城島建治、清水俊介両記者を追放しろ。
<今日の中日新聞朝刊二面>
見出しが<小沢系、選挙に危機感>
<中程から引用始め>
元代表に近い議員が離党へ走るのは、当選一回の議員が多く、選挙基盤が弱い事情を抱えているためだ。
当選の”原動力”となったマニフェストへの世論の反発が強い現状では、選挙戦での苦戦は避けられない。
<引用終わり>
馬鹿を言うな。”マニフェストへの世論の反発”は違うだろう!
”国民が実行することを期待したマニフェストを反故にし、マニフェストにない消費増税に走る執行部への世論の反発”だろう。お金をもらって新聞を発行しているなら、まともな記事を書いてもらいたい。文章の書き方をもっと勉強してもらいたい。これだから中日新聞の政治部は幼稚園並みと言われるのだ。この二人の記者と上司はすぐに訂正記事を書け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
09. 2012年4月03日 08:59:18 : FUviF2HWlS
>>07,>>08さん

多分、産経新聞は橋下氏へのエールのつもりで「厳重注意」の見出しをつけたと思います。
公務員を甘やかさず、リーダーシップを発揮しているイメージになりますから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
24. 2012年4月03日 09:07:34 : fu36LhH95c
>19
IMFは国際連合の一機関であり、通貨と為替の安定化のために
組織化された。IMFが15%といえば、たとえ局長が財務省の
出向者であろうと、国連至上主義の小沢は、反増税を撤回して
言うことを聞かなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人  赤かぶ
26. 2012年4月03日 09:10:22 : 3qYgRQtslk
22様>
チョット違いますね。
天皇を騙して勅任官になった、国賊である。
今もだまし続けている国賊である。
天皇のお話を端折ったNHKと同じ国賊である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/389.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
05. 2012年4月03日 09:11:06 : mp6fw9MOwA
大善が池田調書を証拠採用したのは、その調書に明らかな違法を発見出来なかったからであり、検察の言いなりの裁判所が検事調書を最優先せよとの慣例に従った結果である。
田代の報告書捏造を組織ぐるみと認めた裁判官が他の同類の調書を推認で違法と解釈するのが理の当然である。
この理の当然を無視した背景は検事調書の最優先との呪縛から逃れない為と考える以外解は無い。
野田は消費税増税法案を採決も取らずに閣議決定しており民主主義の原則を踏みにじっている。
これを咎める議員の役職辞任との動きが加速しており、この流れを強くすれば、大善は有罪判決を出せなくなる。
最高裁事務総局が有罪のシナリオを書いても、そのシナリオに存在する矛盾点を大善が指摘する動きが出てくるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] ケビン・メアの『決断できない日本』を読む。国民新党の党内クーデター騒動について考えているうちに… 山崎行太郎  赤かぶ
08. 2012年4月03日 09:13:41 : XJL2YLIhEs
メアの沖縄蔑視発言のあと、東北でのアメリカの活動の名前が『トモダチ』作戦。いつもながらアメリカのネーミングセンスは素晴らしく屑。
『ありがとう!!アメリカはやはり日本のオトモダチ!!』と絶賛する本土の声に、沖縄の方々はどう思われたか。
まあ、震災で壊滅した仙台空港での海兵隊の活動は、海兵隊がどうイウもんか、知らしめる役にちょっとはたったかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/422.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧