★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 12日17時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月12日17時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
23. 2012年4月12日 17:21:11 : 0aGRaM4Wfg
 私も原発事故を契機にして、阿修羅へたどり着いた一人。
 テレビのニュースはほとんど見なくなった。

 「裁判所は法律を守れー!」というデモの報道は一切しないが、1ヶ月前には、ツルが空き缶に挟まっていたニュースを流していた。どっちが国民へ知らせるべきニュースなのか、テレビ局は判断が狂っている。

 みなさん、『ポスト』を買って、応援しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山批判は対米追従既得権益層の危機感の表れ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
03. 2012年4月12日 17:24:57 : 8X92bHFpXY
日本で原子力ムラが繁殖したのも日本に核武装ポテンシャルを持たせるために
アメリカ様が後押ししたからだろ。

フクシマの事故を持ち出すまでもなく使用済み核燃料の処理費用を正確に計算すれば
原発の経済的優位性なんて最初から虚構なんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/771.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
24. 2012年4月12日 17:25:42 : cOwplHfWlU
小沢無罪のデモをやっている人達のお願い。「小沢は無罪だ」の間に入れてもらいたいフレーズ。
○○新聞はウソを書くな。○○新聞は責任を取れ。○○新聞は謝罪しろ。

テレビに出ていい加減なことを言ったやつは個人名を出していい。
みのもんた、辛呆、三宅ぽんすけ、岸井いっぱいいるな。○○はうそを言うな。

ネットで動画を見る人や街の人にも拡散して良い事だと思う。如何かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
17. 晴れ間 2012年4月12日 17:25:53 : FhUYgDFvAt2/E : Ezr7jHFFvQ
政経塾出身者は、こまめに選挙区回りをしているのでしょうかね。
テレビで顔を売るだけで、有権者との直接の接触がないから、国民の暮らしなどわからないのでしょう。

山里や路地裏の庶民有権者のところに入り込んで、対話を重ねていれば、消費税増税など言い出せないはずです。

小沢さんが選挙に力を入れるのは、有権者との交流を強めると同時に、庶民の暮らしや気持ちを知るためではないですか。

TVタックルなど娯楽の仮面を被った偏向番組で名前を売ってきた人たちは、政治家(政治屋?)としての出発点から歪んでいます。

彼らが今、国民のことなどそっちのけで、地位にしがみつき、策と陰謀をめぐらし、消費税増税と原発推進にのめり込んでいるのも、偶然ではないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮のミサイルで大騒ぎをするマッド国家(誰も通らない裏道) 判官びいき
13. 2012年4月12日 17:26:29 : Mnxczxr6Dw
京都の祇園で「四輪ミサイル」が暴発して大量死傷事件が起きたね。

PAC-3は全国の大都市の繁華街に配備すべきだろ。(笑)

標的は速度違反と信号無視の自動車な。(笑)

……ああ、それから、日本の兵器産業の一角を占める自動車メーカーだが、
外国では日本からの輸入自動車を「放射能兵器」とみなして
輸入禁止がすでに始まってるぞ。(笑)

馬鹿マスゴミが揃いも揃って北辺キム王国のポンコツ花火に
大騒ぎしているけど、日本自体が環境テロ国家としてアメリカなどで
警戒されだした現状には知らんぷりだ。日本のメディアも北辺キム王国と
同じじゃねえか。(笑)

あと、蛆チョン系新聞がキム花火のヒドラジンで大騒ぎしてるけど、
工業規模で大量のヒドラジンを扱ってる工場は操業できないじゃん。(笑)

トンキン電力はフクイチ4号機にヒドラジンを注入してるんだぞ。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+zaiseihatan/20120127/p1
蛆テレビは軍ヲタの岡部イサクに「あぶないですね〜」って解説させないのか?(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/773.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ議員インタビュー書き起こし・・・再稼働:まるで原発事故が無かったかのような「推定につぐ推定」相変わらずの安全神話
森ゆうこ議員インタビュー書き起こし・・・再稼働:まるで原発事故が無かったかのような「推定につぐ推定」相変わらずの安全神話
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1476.html
2012年4月12日 日々坦々


森ゆうこ議員の市民メディアによるインタビューをまとめてみた。

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/2012-4-11-023.jpg

まず、お忙しい中で、森先生にこのようなお時間をいただけたこと、また藤島さんにコーディネートをしていただいたことに感謝申し上げたい。

いろいろお聞きたいこともあり、たとえば橋下市長についてはどう思っているのか、地元の支援者の反応、またツイッターで寄せていただいた質問などがあったが、藤島さんに突っつかれたけど、なかなかタイミングがあわず、時間が最後のほうになってしまった関係で、一問だけということで、「権力の魔力」に関して聞いてみた。これには、森ゆうこ議員が本当にスパっとやめられたのか、魔力に惹かれて後ろ髪を引っ張られたのではないか、というものを聞き出したいという意地悪な下心もあった。

それを見透かしたように応えていただき、それ以上に驚いた、というかこれは経験された方にとっては当たり前のことかもしれないが、私には想像してなかった意外な回答だった。

≪副大臣という仕事の一つひとつに重みがあり、ものすごく充実感がある。≫

そしてつぎのようにな表現で語った。

≪自分がやることで、ひとつひとつ着実に成果が出せる、その職から離れるっていうことについて、自分で全く迷いは無かったかというと、それは嘘ですよ、それは。≫

ただ、それ以上に、政権交代の原点に立ち返ることをこと、初心に戻ることに重点を置いたということだろう。それを自身に言い聞かせるように語っていた姿が少し痛々しい気もした。

全てではないが、主なところを書き起こしてみた。


動画:(ツイートTV:少し音声と動画がずれてしまうが一挙に見られる)
森ゆうこ 原発再稼動のチーム仙谷をたたき出せ!
http://www.ustream.tv/recorded/21755283


動画:
・『街カフェTV』
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/4331403

・『日々坦々ライヴ』
http://twitcasting.tv/hibi_tantan24/movie/4331373

・『ツイートTVユーチューブ』
http://www.youtube.com/watch?v=e4US1vk53do&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=yozbuGxxFss&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=1E0Xi-XzUkc&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=r5sqxUUnm1Y&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=e1ZjjpwYWyY&feature=relmfu


■森ゆうこ議員からのメッセージ副大臣辞任の経緯

皆様こんにちは

今日は、「街カフェTV」はじめ、ネット市民のグループの皆さんから取材をしていただいてまして、皆様に生中継中ということで、宜しくお願いいたします。

まずこのたび文部科学副大臣を辞任いたしました。
理由はどうあれ、国会の会期中に、私自身の理由で副大臣の職を辞するということは、いろんな大臣、政務三役はじめ、役所の皆さんにも相当な迷惑をかけているわけですし、また、私の文部科学副大臣としての仕事に期待をいただいていた皆さんに、本当にご迷惑、そしてご心配をおかけしたと、率直に申し訳ないというふうに思っております。

本当に申し訳ありませんでした。

ただ、政治というのは常に、何かの決断を日々選択を迫られるのが私たち仕事でありまして、政治家の仕事っていうのは、言ってみれば決断するっていう事が仕事なんです。

役所においても、いろんな政策について、もちろん優秀な官僚が企画をしたり、または私のほうから支持をだして、検討してもらったり、方向性を先に示すことはありますけれども、最後は決断をして、Aの方向を選ぶのか、Bなのか、Cなのか、ということを常に決断するというのが私たちの仕事です。

日々の日程についても、Wブッキング、トリプルブッキングというのは日頃あることで、それをまたどうするのか、ということも政治家としては非常に重要であるというふうに思っています。

そういう意味で、私もちょうどこの7月で参議院議員になって丸11年、経つことになります。

来年が二回目の活動を迎えるとうことになりますけれども、そういう意味で、その決断をどのように、何を判断材料にしてするのかということについては、やはりこの10年間の経験を積んで、自分なりに判断ができるという、そういうふうになったのかなあと思っています。

もちろん、文部科学行政を責任を担っている事の重大さ、というかその責任の重さというのは重々分かっていたんですけれども、やはり今の野田内閣の基本的な方針、というものが全く、政権交代の時に国民の皆様とお約束した、その基本方針と全く違うもはや、政権交代した時の民主党政権ではない、というふうに思っています。

細かいことを言えばきりがないんですけれども、やはり今回の消費税増税法案の閣議決定、そしてその法案の提出ということについては、勿論難しいわけですね。


■本当にやらなければならないこと

ほんとうの意味で国民の生活が第一の政治を実現する。

で、新しい歴史の扉を開いた。

そのお約束したこと、実行していくということは並大抵のことではないわけですけれども、でも、それを何とかして実行しようというふうに、努力をしなければんらなわけで、私たちがお約束したことは、平成の維新という言葉は、もう他のところが使ってしまっていますけれども・・・(笑)
維新というのは、ちょうど小沢先生とも一昨日、対談というかたちでいろいろお話をさせていただいたんですが、いわば、革命ということであって、明治維新も無血革命というふうには、一面言われてるわけですけれども、多くの有為な人材というか、人々の、実際には多くの血が流され、正史になっていったというか、それほど大変なことである、というふうに思ってますけれども、そこはほんとに今までの既得権益、誰というよりも、日本の国の構造として、そういう勢力とほんとに闘って、国民のために政治を行う、国民の生活が第一の政治を行なっていく。

闘わなければいけないのに、いつの間にか全部取り込まれて、なぜ今この状況の中で消費税増税法案を命懸けで通さねばならぬのか、と。
全く違うのではないかと、いうことで、このまま内閣に留まっても、結局は内閣にいるということは、総理の大方針に従って、全てのことを決めていかなければならないわけで、そこの基本のところが違えば、やっていけないのかなあと。

そして内閣に留まれば、今回提出された法案について、まあ、担当ではありませんから、直接的な説明責任というのは問われないかもしれませんが、少なくとも内閣の一員として、この法案がベストであると、国民のためになるのだと。
また、国のためになるのだというふうに、きちんと説明をして、そして、その法案の成立に全力を傾ける、という責任が生じます。また、大臣規範の中にも、私たちが守るべき事として、そういう総理はじめ大臣の方針・指示に従って、そしてそれを遵守して職務に専念すると言う部分がありますので、そういう意味でもこれは難しいというふうに思いました。

また、そういう人間が閣内にいるということは、内閣全体に対してもご迷惑をおかけすることになりますので、そういう意味で決断をさせていただいたわけです。

勿論、「なんで、そんなにサバサバしているの」、「なんのメリットがあるの」と辞める前にも、そして辞めた後にも、皆さんから、
いろんな立場の方たちから、そういうふうなお話をいただきました。しかし、目先の利益、メリットというよりも、きちんと考えた時に、決断するのは今であろうというふうに私自身が判断したということです。

「副大臣辞任の報告」http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/04/post-d28f.htmlというふうにブログに発表した報告の文章の中にも書きかましたけれども、私は消費税増税も問題も、それから原子力発電所の事故、そして今なお続く放射線、放射能の被害、そういう問題。あるいは、すっとやってきました検察、それから裁判所、検察審査会、こういう問題。

小沢先生の裁判の問題も、問題の本質というものは一緒であるというふうに思っていて、それはさっきも言った、そういう既存の今の仕組みの中で、持っている既得権益、それは一部の人たちではなく、勿論国民一人ひとりも気つかないかもしれませんけれども、今のままのほうがいいなあ、と、困っていない人たちは今の現状の中で特段問題は無いわけですから、そういうのを無理矢理、なんかいろいろ無理をして変えるよりは、今のままがいいと・・・。

本当はそういうところと闘って、もう一回、この国を立て直して、そして特に格差が広がっているわけですし、運の良かった人、たまたま恵まれていた人たちは、何の不自由もない何の心配もない暮らしをしてる、というふうに思いますが、一方で、そういうチャンスに恵まれなかった人たちっていうのは、日々暮らしが苦しくなっているわけで、また、そういう人たちが拡大をしている。

そういう状況の一番のシワ寄せが、私は特に子供たちのところに行っていると思っていて、子供の貧困の問題や、あるいは放射線の影響をおそらく一番受けるであろう子供たち。で、その子供たちを何とか、家族と泣く泣く別れて、福島から私の地元である新潟県に自主避難をしてきている、お母さん、子供さん、日々増えているわけですね。

そういう人たちの生活をなんとか立て直す、そのことによってこのニッポンを新しい方向に向かっていく、ということを約束したはずなのに、そういう闘いをほんとの意味で命懸けで闘おうともせずに、いつの間にか財務省・・内閣でしょ、これはなんで、その消費税を増税しなきゃいけないのかっていうのは、ほんとわかりませんよね。


■日銀から「インフレターゲット」関する説明が一切ない

私は副大臣として、政府税制調査会、政府税調のメンバーでした。

当初から、なぜ、このデフレ、円高、こういう経済情勢の中で、消費税を上げなければならないのか。目的は税収を増やして、そして財政再建をすると。で、きちんと今後さらに増大する社会保障の財源を獲得していく、ということであったはずなのに、そういう部分は全部抜け落ちて結局と、取りやすいところから税金をとっていくという、一番やってはいけない事をやろうとしている。

そういう意味で、これはもう、残念ながら議論してきたわけでしょ、政府税調の中で、ニュースにはなりませんでしたけど・・・。
最初の政府税制調査会で、私の発言がニュースに大々的になってしまったもんですから、「文科副大臣・森ゆうこ、増税に大反対と」・・・。言ってないですよ私。
次の日にすぐに呼びつけられて、何なんだと、「総理の大方針にいきなり反対するようなことを言うのはけしからん」というふうにお叱りを受けたわけですが・・・。

(誰から?)

それは私の上の方から、「議事録を見てください」と、「私はそういうふうには言ってません」
政府税調というところは議論するところですからね、議論する場ですから、当然、ほんとうにそのやり方が妥当なのかどうなのか、と。それから本当に日本の経済のためになるのか。そして財政再建に資するのか。あるいは社会保障の財源をきちんと獲得できるのか。

そういうことをいろんな方面から議論する場が政府税制調査会なわけで、だから、私としては「反対」とはひと言ってないんです。言ってなくて私自身はこう考えるけれどもどうなんだと。

ちょうど9月就任後、割と間もなくだったと思うんですけれども、ギリシャ発のヨーロッパの金融経済情勢が、ものすごく大変な状況で、ユーロがどうなるのか、というようなことまで言われていた時期でしたので、そういうことをかんがえて、頼みは日本の円だけみたいな、そういう状況の中で、どういうふうに考えるんですか、というような質問、自分の意見を言い、そして質問をしただけなので、いきなり、「私は野田総理の消費税増税方針に反対です」というようなことはまったく言ってないんですね。

最初に、そういうふうにニュースになって、テレビでも新聞でもそのことが取り上げられて、そもそも、そういう話題になる、ニュースになること自体がよろしくない、と言われたので、私は、まあ、そうだな、と。

内閣が最初っから発足当時からバラバラというような印象を与えるのはよろしくない、というふうに言われたので、それは、申し訳ありません、ということで、でも、その議論を止めたわけじゃないんですね。

あの非公開の会議もいろいろありましたので、その場でいろんな問題提起をし続けました。
が、そういう私の質問に対して、あるいは問題提起に対して、財務省がまともに答えたことはございませんし、つい最近の会議でいえば、それは政府税調ではなく、最近の経済情勢について、という古川経済財政担当大臣が主催する「景気対策チーム」の会合だったんです。

そこに日銀が出席していたので、日銀の一通りの質問を受けまして、私の方から、皆さんご存知だと思いますが、日銀が2月14日に政策決定を3点しました。
1番目は、日銀は認めてませんけれども、インフレターゲット。だから、デフレを脱却するための緩やかなインフレターゲット、一言でいえば。転向してましたけどね、インフレターゲットじゃないと・・。誰がみてもインフレターゲットなんですけどね。
ずっとやるべきだとこの10年言われてきて、やっと日銀がそういうことを政策決定した。

(2)さらなる金融緩和

(3)国債引き受けのための基金の増額

という三つの政策決定を2月14日に行ったんですけれども、日銀の説明は、2番、3番はあったんですね、さらなる金融緩和と国債の引き受けのための増額ということについては説明があったんですが、1番のインフレターゲットについては何の説明もしませんし、それから当日提出した日銀の資料も、円高、円安というグラフはあるわけなんですが、普通はトピックがあって急に変化した時は、矢印が書かれ何月何日っていうふうに書くんですけれども、その2月14日、あるいはその次の2月15日以降、円安に急に振れていると。

それが何も書いてないので、それはおかしいと、数字と矢印は入れるべきだし、それから、やはりインフレターゲットというのは否定するけれども、少なくとも日銀が2月14日に決定した政策の一番目については、どういうふうに評価しているのか、その後の円安ということについても、それについて説明してしかるべきではないのか、というふうに指摘したんですけれども、最後まで、説明しませんでしたね。

(白川総裁ですか?)

いえ違います。日銀の理事ですね。

頑なに説明を拒み、あまり私は何回も説明できませんから、残念ながら会議も30分しかありませんでしたから・・・。

そういうことは指摘し、私は、やっと日銀がそういう政策を行なって、成果が出てるじゃないかと、ずっとやるべきだと言われてきたものをやって成果が出てる。しかも一円も使ってないわけですから。一円も使ってなくて政策効果が表れている。
だから、もうちょっとよく検討するべきだと思うし、それから、古川さんにお願いしたのは、その会議の場で、私は金融緩和とインフレターゲットも、もう一回検討すべきだと思うし・・・。

もう一つは、同じ借金でも未来に残るもの、特に今、文部科学省的な立場で言うと、学校の耐震化は、今年度、24年度の予算で危険な校舎は90%耐震化します。27年までに100%にすると。

また、さらに震度7にも耐えられるくらい、補強が必要なところはやるんですが、それだけじゃなくて、やっぱり高度経済成長、子供たちが多かった時代に作った校舎が全国で老朽化が進んでますので、25年、30年以上というところが、6割、7割という状況になりつつありますから、これは、計画的にそして前倒しで、復興ニューディールという形で必要なインフラですから、社会インフラ、これをきちんと早目に更新していく。これは文科省ですけれども、

道路や橋、大変な状況ですので、あるいは水道と、そういうことにきちんとお金を使って、経済を活性化していく

・・・
(日銀、経済関連については中略)
・・・


■と「新党はあるのか」の答え

ツイートテレビ熊木さんの熱い質問
国民のために政治をしようと思っている議員が非常に今悩まれているという気がする。

決断をもって(副大臣を)辞められたということを伺ったんですが、、私たちが政権交代に期待したのは、国民のための政治をしてくれるっていうこと。ところが民主党が政権をとってから、何をやっているのか、ようするに内部分裂で、国民のためにいい政治をしようとする政治家は民主党にいられなくなって決断して出ていく、というようなことがここにきてかなりあるように思う。

ネットメディアやツイートテレビも国民のために政治をする議員を応援したいと、もう既存メディアには任せてはいられないということで、情報発信をしてるんですけれども・・・

東京新聞、「チーム仙谷」ということで再稼働を主導してたのは仙谷、古川、斎藤、枝野、細野、この5人組だと。この5人組みでまず決定して、それを4者協議で政府として決定させると。
こういうことが陰で行われていると、国民には知らせないで、議員がそういう情報を得ようとすると、秘密保全法案だとかを制定して何も言わせないようにする。つまり国民のための政治をしないようにしてるのではないかと。

ここにきて辞職されたり、離党されたりしてるが、森ゆうこ議員としては民主党の中でとどまるのか、それとも国民のための政治をするために離党して新党つくるのか?


森ゆうこ:

西松事件が起きた時に、政治資金規正法を少しでも知っていれば、国会議員として当然知っていなければいけないんですから、あの西松事件検察のストーリーがいかに荒唐無稽なものであるか、あれで有罪というようなことになれば、それは本当に完全に国会議員は検察当局に首根っこを押え付けられて、あれが有罪であれば、全ての国会議員、もちろん献金をもらってない人は別すよ。

でも、多少なりとも団体、党から、組合員も含めて、・・なんとか連盟とか、なんとか政治連盟とか、政治連盟というのは、何なに会という業界とか職種の会があって、そこから献金ができないから、政治献金するために政治連盟というのをつくっているわけでしょ。
・・・
西松建設のストーリーでいうと、ようするにダミー団体。どの団体だってダミー団体になってしまいますよ。だから団体から献金をもらっている人は全てアウトになるわけですよね。

そうすると誰をしょっぴいて、誰を有罪にするかは全て検察、あるいは結果として裁判、裁判が機能していればこんなことはないわけですが、99%有罪になるわけですから日本は。検察と司法のいろんな問題もありますけれども、西松事件のあのストーリーを許してしまったら、そして西松事件の同じ団体から自民党も民主党も献金貰ってる人いっぱいいたわけですから。

そうすると、これはもう完全に当時、郷原弁護士が使ってましたけれども、

民主主義国家じゃなくて、検主主義国家。

国権の最高機関は国会ではなく検察、あるいは司法当局。そういうところの顔色を伺いながら我々は仕事をしなければならない。
とんでもない暗黒社会。

戦前の憲兵さんに取り締まられてしまうような、もう全く民主主義とは正反対の国になってしまうと、いやもうすでになってしまっているのではないか。

だからこれは本当に政権交代を阻止しようとする動き。
政権交代をもうすぐ実現しようとしている民主党に対して仕掛けられた闘いなわけだから、ここはみんなで闘わなきゃならないと・・・。

間違って小沢さんを辞任に追い込むようなことがあれば、たとえ選挙で政権交代が実現しても、申し訳ないけれども、民主党は大変すばらしい優秀な人たちははいるけども、いろんな国の仕組みやいろんなことがわかっていて、強力なリーダーシップで民主党が政権交代をし、その政権交代の目的である、今までの既得権を断ち切って本当の国民の生活が第一の政治を実現するという、その目的は達成できないだろうと。

だから、ここは踏ん張らなければいけないと、闘わなきゃいけないんだと、ていうふうに言って、私の考え付くありとあらゆることをやったんですけれども、

残念ながら、・・・

その時つくった檄文、私の作ったいろんな文章を見ると、そのとき書いたとおりになってしまった。


■藤井裕久さん、引退させるべきだったんですよ、ただの酔っ払いですよ。

(森さんしかいない?森さんみたいな人が10人、20人いたら変わると思う)

私のような行動してるのは、必ずしも得に見えないじゃないですか。

私も今、もう一回この問題に取り組みはじめて、大臣辞任してから、客観的にあの当時の私の言動を思い返すと、「いやあ、危なくてとっても森ゆう子と一緒にやれない」とちょっとやっぱり、まだそこまで考えてない人たち、「これはちょっとまずいよね」って言っても、そこまで行動するには至らない、他の議員から見ると、私の言動はおそらく異様に見えたと思うんですよね。異様に、というふうに思います。

せっかく政権交代はしたわけですから、衆議院の任期でいえば後一年。参議院の任期も後一年ちょっとということなんですけれども、その間に最後の努力はしたいと、いうふうに思っていますし、消費税に強硬な反対派、私たちは強硬な反対派というふうに見られていますが、ほんとに賛成って大きな声で言えますか?って聞いたら、そうでもない人はかなりいるわけです。

いつもいるんですよ、中間派という人が・・。
そういう人たちにもうちょっと働きかけをして、もう一回、政権交代の原点に戻って、間に合うかどうかわからないけれども、国民の皆さんとお約束した、その原点に立ち返って、もう一回やろうじゃないか、というところにいければいいなあと、思ってますし、新党を立ち上げるたち上げないっていう話、そういう質問をされたい気持ちはわかりますし、私が逆にいれば、皆さんの立場に座ってたとしたら、
「どうなんだ?」「こんなところにいないでさっさと新党立ち上げろ」

(笑)

民主主義は多数決ですから、参院選挙で勝っていればまだ、お約束した政策もこんなに後退せずにやれたというふうに思うんですが、まあ、よく考えてみれば、その負けたのも消費税の話ですからね。

結局はもう財務省内閣になってしまったということです。

藤井さんをね、藤井裕久さん、何を間違ったのかね、引退させるべきだったんですよ。

だれが利用したのかよくわかんないけれども、ただの酔っ払いですよ。(笑)

面と向かって言いたい感じなんですけれども・・・。


■再稼働:まるで原発事故が無かったかのような「相変わらず安全神話」


(東京新聞の一面を自分で見せながら)

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/2012-4-11-02.jpg

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/P1050655.jpg

「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041190071035.html
(資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5503.html

今、党内でもこういうことを言われてて、原発事故収束対策PTの人たちが頑張ってるんですよ。
再稼動はありえないと、昨日も夕方、荒井座長と川内さんが事務局長で、今、避難している人たちを救済するための救済法案つくって、自民党の出した法案と刷り合わせをして全員が賛成できるかたちで最後の調整に今入ってますけれども、その原発事故収束対策PTで、あらためて再稼動の基準ていうテーマにして昨日やったんですね。
1時間の予定が2時間半くらいやりました。
でも、ほんとに驚きましたけどね、私は久しぶりに党のそういうか会議に出て、原発事故が無かったかのような、「相変わらず安全神話」というか「新安全神話」というか・・・。要は、深刻な事故は起きないように、こういう対策でやるんだと、事故は起きないという前提で全部できているわけです。

・・・

そういう中で、とんでもない再稼動、何が何でも再稼動したいと再稼動しても大丈夫という根拠も「・・・と推定される」だから事故の原因は全然まだわかってないんですから・・・。事故の原因はこういうふうに「推定される」とか

「推定」っていう言葉が6箇所くらいあったと思いますよ。

「推定につぐ推定」

まあ、「推認につぐ推認」・・・どうしようもないですね。

そういう中で、一所懸命やっている議員から、仙谷さんがね、なんか政調会長代行なんていう、よくわけのわかんない役職を新たにつくって、どこにでも顔を出して、特に原発関連の会議に顔を出して、なんか主導していると、「おかしい」というふうな話がありました。

再稼動に対して国民の皆さんの反対が日増しに高まっている。おそらく、そういう世論調査の結果は、相当内閣に動揺を与えているんじゃないかなと思います。

(官僚は優秀か?)

私は文部科学省の、昔の文部省、それから文化庁の担当だったので、旧科学技術庁は担当が違ったわけですけど、ようするに放射能の問題は担当にさせてもらえなかったので、一応、陳情したんですよ、大臣。

学校給食の問題も結局それは、スポーツ局、文部科学省の中の、教育担当だったんですけれども、教育担当なんだけれどもスポーツ青少年局というのがあって、そこが学校安全なので、除染とか学校給食は私の担当じゃなかったんですね。
要するに放射能の関係に関しては、学校のことも、もんじゅとかモニタリングとか、そのことには私の担当じゃなくて所轄から完全に外されたんですけれども、匿名ということでやらせてもらえませんかって、陳情したんですけれども、まあ、それは却下されました。
却下されたけれども、諦めるわけにはいかないんで、無理やりねじこんで、結果として給食の安全確保事業はスタートすることができたわけですけれども、私は、官僚悪玉論みたいな、一人ひとりの各官僚が悪人で何か企んでとかっていうことではないと思うんです。

無意識のうちに、なんかぐじゃぐじゃにされたら困る。それから特に検察とか、裁判官とか裁判所とか、そういうところは国会議員なんてだらしなくって、どうしようもない連中が全国から集まってきて、こいつらに全部任せていたらこの国がダメになると・・


■【私の質問】副大臣になられて「権力の魔力?」について

そういうふうに言われてしまうのは仕方が無い部分があるかもしれないですけど、それはやっぱりね、やりがいがあるんですよ。
だから、私が副大臣をやっている間、レクずけになって洗脳されるといわれますけれども、最終的に決済をしなきゃいけないわけですし、「決済お願いします」、それからレクを受けて、「これどうしましょうか」朝から晩まで、もちろん式典にも出ますし、視察にも行きますし、そういうことで、もう切れ目無く、言わないと休憩時間も与えられず、っていうくらい仕事はギュウギュウに入っていて、そしてそれは一つひとつ重みのあるものですから、ものすごく充実感があるんですね。

国会議員として長く務めてこられた方であればあるほど、それまで積み重ねてきた自分の経験やいろんな知識とか、そういうものを今の与えられた仕事の中で最大限活かして、やりたいと・・・。
ポストの魔力という意味ではそうだというふうに思いますし、でも本人は、そういうふうに思ってないと思いますよ。

ニュースにはなりませんけれども、みんながあまり反対じゃないことについては、自分の決済で、だいたい副大臣が政策的なとりまとめをして、難しいところは最終的に大臣の判断をあおぐわけですが、大臣は国会答弁とか、いろんな式典でお忙しくって、直接、役所に指示を出したり、議論をするという時間がありませんので、結構、副大臣の仕事も、あるいは政務官の仕事も非常に充実してやりがいがある。

私自身も大学改革タスクフォースっていうものを去年立ち上げて、約3ヶ月に渡って、役所の重要なメンバーが、そしてそれをサポートする若い人たちが、みんな議論に参加して、喧々諤々、議論を3ヶ月やって、もう、みんなもその会議に出るのが面白いって、今まで参加してなかった人も入れてくださいってということで、相当議論をして大学改革の改革プランというものを、ほとんどまとめつつ。まあ、ほとんどまとまっているんですけれども、たとえば、そういうのをやっていて、ものすごく充実感があり、

それは「森さん、何でサバサバしてるんですか」って、半分涙目で言ってきた記者たちとかいますけれども、別に私はサバサバしてるわけではなく・・・。
せっかく、こうやって、問題のないことについては自分がやることで、ひとつひとつ着実に成果が出せる、その職から離れるっていうことについて、自分で全く迷いは無かったかというと、それは嘘ですよ、それは。

だから、ものすごく・・・、すごいよ、ギャップが今、・・・。


■山崎氏より4月20日について森議員へのお願い

≪「STOP!権力の暴走」 国民大行動≫http://stop.jpn.org/

国会議員の先生方がいまいち乗り気ではないみたい・・・26日の判決を待ってるんですかね?

私は出席しますし、みなさんにお声がけして、参加していただけるようにしたいと思います。

今、毎日最高裁呼んでますし、今日もこれから最高裁、法務省来ますけれども、シンプルな問いかけをしてるんです。
法律っていうのは常識の集大成ですよね。

普通に考えて、捜査する側、あるいは捜査した側が、捜査報告書を捏造した。その捏造された捜査報告書によって一般の市民が、それしか判断材料がないわけですし、また、審査補助員が言われているような感じで誘導というものがあったと言われているわけですけれども、そういうことで一般の市民11人が、そういう議決をした結果、裁判があるわけで、
でも、その過程で捏造というのが分かった時点で、なぜ裁判が続いてるんだと。

そういうこと事態がやっぱりおかしいと、ほんとにまじめなわけでしょ、みんな法曹資格を持ってる人たちなんですから。
そのシンプルな質問にやっぱりねあなたたちは答える義務はありますよ、と。

それから、私はずっと検察審査会のクジ引きソフトをやってきたわけですし、検察審査員、それから裁判員もそうですが、クジというものが検察審査員の場合は1、2、3と3回あるんですね。

1回目は各選挙管理委員会からクジで候補者が選ばれて報告されてくる。なぜか最高裁に全部あがっちゃうっていう、おかしいんですけれども。
2回目は、例のクジ引きソフトで選ぶ。
3回目は審査会の当日、正規の審査員が全員出席する、なんてことは無いんで、いろいろ見てみるとほとんど無いので、そうすると、審査補助員から当日クジで選ぶんですよ。

クジが三回あります。

で、私はこれね、言ったんですよ。
「私はクジ引きソフトを調査している。クジという事を甘く見ないでくださいよ」と。

なぜならば、正当性、検察審査員、たった11人プラス11人の補助員が、市民の国民の司法への参加、国民の代表としての正当性、それは何によって担保されているのか。

公平・公正なクジ引きによって、誰の不当な恣意的な操作も入らない。不当な圧力もかからない。それは無作為に選挙人名簿の中から、クジで選ばれたんだ、ということがその正当性を保つ、一番重要なポイントなので、その過程に疑問が投げかけられている。そしてその疑問を払拭することができない。

恣意的な操作が入ったということを、そうではないと証明できない。

だから、それは制度そのものの、元々の基本のところ、市民・国民が司法に参加する、それが公正に選ばれたということが、一番根幹の部分ですが、そこが、おかしくなっていてかつ、さっき言ったような捜査当局が捏造できるんだから、何でも出来ちゃうわけですからね。

こんなことで有罪なんか出たらこの国終わりですよ。

皆さん、一緒に闘ってください。

・・・

救いは、今まで権力者たちが独占していた情報発信を市民が発信するツールを得たこと、革命ですよ。

なんて呼びますか?「ジャスミン革命」に匹敵するもの?

「さくら革命」?、んー?ちょっとダメ・・・「ゆうこ革命」・・・んーもっとダメだなあ・・・

(以上、書き起こし)

藤島さんが最後に冗談っぽく、これからは森ゆうこ報告会みたいに定例化しましょう、と言っていたが、本人も気に入っていただいたようで、藤島さんから連絡があり定例化になるようだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「北ミサイル 日本国内落下の場合 災害扱い 武力攻撃に当たらず」2012/04/12(東京新聞) 夢太郎
01. 2012年4月12日 17:26:44 : ApyjVlHnvo

 な〜〜んだ PAC3で 撃ち落とす んじゃ〜〜ないの??

 ===

 当たらないから 発射しません ん??

 ===

 配備は 何のため??
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/781.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢、政治生命かけて野田と戦う!輿石“花見”で宣言 (zakzak)  赤かぶ
31. 2012年4月12日 17:26:48 : VBKKqCw5FQ

今まで、小沢さん叩きに参加していて、

決議にこまったら「増税に協力してくれ」では調子よすぎではないか。

わたしが、変ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/737.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月26日の「小沢裁判」一審判決は日本の運命を変えるほど重要だ! (杉並からの情報発信です) 臨機応変
10. 2012年4月12日 17:27:18 : qUGJ19LIuE
小沢はもう老害。有罪は当然。早く刑務所に入れろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/278.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
06. 2012年4月12日 17:27:56 : 9uuPNPd8yc
 
おいおい!
 
天木氏は有料メルマガで、

確かな筋からの情報として、
 
裁判所内部ではすでに小沢氏への有罪判決文が起草されたと、
 
書いているそうじゃないか?!
 
一体、天木氏は何を言いたいの?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
62. 2012年4月12日 17:30:09 : 7HHEAiyg9c
■既に山崎敏充最高裁事務総長は名古屋高裁長官として栄転した。

今、実行犯が次々と逃げ隠れしているが、既に山崎敏充最高裁事務総長は小沢抹殺の報奨として名古屋高裁長官にご栄転している。

これで上から下までイカサマ犯罪の当事者は三々五々に逃げていったというわけだ。

手嶋で「手じまい」なんてしゃれにも成らない、絶対許すものか!

我々は地の果てまで追いかけて必ず断罪してやる。

「悪奴ほどよく眠る」なんていつまでも続くと思うなよ!

覚悟しておけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年4月12日 17:31:13 : 3qYgRQtslk
今までの最高裁の動きからして、小澤氏が無罪になる可能性は少ないのではと思います。彼らは国外勢力に操られているので、所属する組織、制度(日本の司法制度)を破壊しても何とも思わないのではないか。小澤氏が有罪になれば、最高裁が売国奴に乗っ取られたことが明らかになります。
一方、最高裁が白旗を揚げるとすれば、小澤氏の強制起訴が無かったことにするでしょう。
検察審査会に告発した、山際某氏には告発する資格がなかったため、以降の検察審査会の2度の審査も、強制起訴も無かったことにする。
そうすれば、検察の捏造証拠にも、イカサマソフトにも、イカサマ検察審査委員選任にも触れずに済ませられるのでは?
有罪判決になれば、高裁、最高裁とイカサマソフト、イカサマ選任、証拠捏造、トンデモ登石裁判が今以上に報道され、最高裁、検察はここ数年針のむしろを覚悟しなければなりません。
どちらを選ぶかな?
油断大敵です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
29. 2012年4月12日 17:32:58 : CaX39qEdxQ
>>25

コシミズ尊師は、ずいぶん差をつけられちゃったねw
光と影っていうの?それとも雲泥の差?とにかくすごい格差だよねw
これからは藤島尊師を支えるために、名も無きネトウヨとしてずっと肉体労働ですか・・・

頑張ってねw


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
461. 日高見連邦共和国 2012年4月12日 17:39:55 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>445 『レイカウント』さん。

『推理小説』読みました。
俺は絶対小沢一郎の支持に立つ者ですが、それは貴方も既にご存知の通り、
また『天橋立の愚痴人間』さん、などに指摘されている通り、純粋に政治的・論理的な支持、というよりは、
『郷土愛とその歴史解釈』の延長上での“象徴”としての『熱烈支持』です。

俺は小沢一郎の政策・信条を全て“是”とする者では有りません。
また、小沢一郎を含む政治家に、如何なる幻想を抱く者でも有りません。

・・・そういう原則的な立ち位置を確認した上でですが・・・
『レイカウント』さんの推理小説の続きを読みたいです。(肯定的な意味で)
次に“承”の章が来るんですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c461

コメント [政治・選挙・NHK128] 「談合条件は密室党首会談で」示唆の野田党首討論 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年4月12日 17:40:44 : rrhrFN6JLd
政治生命をかけ不退転の決意で閣議決定した増税案を否決されても責任を取る気はさらさらないノブタ。厚顔無恥そのもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
29. 天橋立の愚痴人間 2012年4月12日 17:41:09 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
28 さん、真面目なコメントをありがとうございます。

一時は、多くの小沢支援の皆さんと同じように、小沢、小沢で入った支援運動ですが、やっている間に、先ず「小沢ありき」では本当の盛り上げが出来ないことを感じました。

盛り上げと言うのは、小沢支援のデモを数万単位のものとし、怒涛のごとく改革に邁進する国民の力の流れを作ることです。

その後、東日本大震災に見舞われ、国民の関心が、その救済、復旧の方に偏り、政治改革を求める気持ちが柔いできていまして、「単純な小沢コール」では、元々の小沢支援者以外には、受け入れららない状況に至ったと思っています。

また、本当に小沢を活用したいなら、何でもかんでも、小沢、小沢と言っていないで、自分たちの政治に対する不満を直接、声高らかに表明し、改革を求める機運を増大することが、小沢の必要性を嫌が上にも高めることになるのではないでしょうか。

ところが、小沢支援の運動にも、阿修羅の記事にも、そういう風潮がないでしょう。

本当に小沢が大切ならば、何故、小沢を支援する人たちが自ら、その行動を始めようとしないのか、ここが、私が不満を持っているところです。

それ故に、強いて小沢信者さんたちに、手ひどく当たっていると言う訳です。
小沢は必要な政治家ではあるが、万能ではありません。
原発問題や、TPPの問題でも、小沢が考えを改めるくらい、要求するところは要求し、支援するところは支援するという事が、何故出来ないのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
25. 2012年4月12日 17:42:24 : 7HHEAiyg9c
■朝日また捏造記事!

『朝日新聞おわびと削除…四国電力の記事に誤り』
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120412-00548/1.htm

−−−−(引用します)

朝日新聞は12日、四国電力が火力発電所の自主点検を怠っているとした9日夕刊社会面の記事について、主要部分に誤りがあったとして、12日夕刊社会面で「全文を、見出しを含めて削除する」とのおわび記事を掲載した。

(中略)

朝日新聞の発表では、四電に法令違反はなく、経済産業省令に基づいた頻度でボイラーの運転を止めて点検しており、配管なども個別に点検していたとしている。「記者に思いこみがあり、確認不足も手伝って、全体として、事実と異なる記事となった」とし、記事中の関係者の談話についても「誤った認識に基づいて取材を進めたため、コメントやその引用も不正確になった」としている。

−−−−−−−−−−−−

陸山会関連の社説も含むほとんど全ての記事は、捏造検察のたれ流し情報と、朝日の「思いこみ」と「認識不足」だけではない「故意の捏造記事」、「B層の洗脳記事」のオンパレードだ。

謝罪どころで済む話ではないのだが小沢さんには一切謝罪なしどころか最近更に狂ったように社説でも小沢たたきをしている。

もはや狂乱の域に達している。朝日後続のB層の方々はその異様さにそろそろ気づいているのではないか。

実際2010年度に続き2011年度も新聞の発行部数がほぼ『100万部』減少したとの情報があった。

いよいよB層解放の時がくるかな。

そのときの受け皿として東京新聞や日刊ゲンダイは頑張ってくれ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] 「北ミサイル 日本国内落下の場合 災害扱い 武力攻撃に当たらず」2012/04/12(東京新聞) 夢太郎
02. 2012年4月12日 17:42:32 : FLtM3i8LXs

日本が種子島から発射している人工衛星も軌道を外れて他国の領土に墜落しても戦争になることはない。

北朝鮮の人工衛星だけは、他国に落ちたら戦争だという論理が通らないのは幼稚園児でもわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/781.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党政権が進めている再稼働のプロセスは絶対に間違っている(橋下徹Twitterより)    びっくりカメラ
06. 2012年4月12日 17:44:00 : A8UwGNW9tA
 なら、橋下さんよ、「TPP参加に賛成」だと言ったことは ?
あんたの言うことは、アチコチで変わるんだよな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/779.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢、政治生命かけて野田と戦う!輿石“花見”で宣言 (zakzak)  赤かぶ
32. 2012年4月12日 17:44:13 : 2QfP9hDUJU
前回の代表選挙での民主党のでたらめな選挙管理が露呈した以上、今後の代表戦なんかに期待するなんてできるわけがない。まともな選挙すらできない政党として消え去るのみ。

小沢氏側は五月雨的な「離党作戦」なのかもしれない。離党した人は当面無所属にしておいて、次期選挙の時点で新党を立ち上げ合流する、そんな気がする。

もはや現民主党には何の未練もないのは小沢氏も同じだと思う。
逆これから政府をあげての第3極、新党妨害一大作戦が展開されるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/737.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 「1年生政党」 足元で続く“不祥事” 維新の研究  日経新聞 ダイナモ
06. 2012年4月12日 17:44:19 : YE8DVEBt4c
がはは、これで維新会の本音は可能な限り早く国会を解散しなければボロが出るからな。これで自分たち(維新会)の利権と利得や独占がある証拠である。
 他人に厳しくて自分に甘いというダブルスタンダードを平気で使う政治集団だということを有権者にアピールしていることになるな。
 これが嫌ならば維新会の組織集団と所属全員に政治収支報告書などの完全全部書類の全会計に時価会計と完全複式簿記の当選した直後に即実施と併記に企業献金や組織献金の即完全廃止と自己(自身)の利権と利得や独占を現職・退職後に判明した場合にそこで得た利益の4倍以上強制徴収し国政と地方公共団体の公民権などを4年以上剥奪の条例などをマニフェストや公約など完全明記し公機関などで声明を出することだ。
 これで維新会は内部分裂が進んでいるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年4月12日 17:45:28 : LfvGOPhU9s
野田総理は、アメリカ訪問に際しおみやげを持って行かなければ
ならない。前回はTPPだった。今回は小沢有罪だ。

もし、無罪にすれば、オバマから「日本は巨悪を無罪にするのか」と
詰問されるに決まっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ議員インタビュー書き起こし・・・再稼働:まるで原発事故が無かったかのような「推定につぐ推定」相変わらずの安全神話 赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年4月12日 17:45:35 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
平野復興相の私的見解が“問題視”される事こそが問題だ。
俺たちが知りたいのは“本当”の事。
その上で、俺たちの“死に方”を自分達で選ばせてくれ、って話しだ。
単純この上ない理屈。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/783.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
07. 2012年4月12日 17:46:52 : A8UwGNW9tA
 たく〜っ、世界の政治の空気が読めない野田ブタは“屠殺するしかない”な〜!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月12日 17:49:01 : 7KblVoDdLs
鳩山はすごい。
他の政治屋ではできないことをやる。
結果をおそれず行動する。
それが大事。
沖縄でもよくやった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
18. 2012年4月12日 17:49:07 : LfvGOPhU9s
>16

TPPに参加すれば、郵貯・かんぽは完全民営化にせざるを得ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] Ichiro Ozawa Supporters March in Tokyo 愚民党
02. 日高見連邦共和国 2012年4月12日 17:50:08 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
岩手の桜の蕾も膨らんできたよ!
厳しく長い冬も終わったよ!!
さあ、未来の子供達にどんな日本を伝えれるのか、の正念場だよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/759.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. のぼっさん 2012年4月12日 17:53:08 : fkt3FbbrckgTg : 8D9DcGXeXQ
小澤裁判の判決が「有罪か無罪か」を論ずること自体が「司法の腐敗の象徴」です。
小澤裁判はそもそも「何が犯罪か?」そもそも犯罪事実が存在していないことが
裁判の過程で明確になった、逆に裁判の過程で「起訴した検察自身の犯罪」が
クローズアップしてきた。
裁判で有罪を裁かれるのは「検察自身」であり、起訴された小澤さんはねつ造した
調書で冤罪被害者です。
これだけ明明白白の事実が顕在化しているのに「小澤裁判の判決結果による」
などと「したり顔で言う奴ほど、検察、既得権益に協力している共犯者」です。
週刊ポストであれだけ「裁判の結果が顕在化している」のに、今なお、検察の
犯罪について全く動きがない「なぜ田代検事を逮捕しないのか」
この犯罪者をかくまう事実が「検察組織が犯罪者の巣窟」と言われる所以です。
「登石判決」もまた正義、公正の象徴である裁判所が「巨悪をかばう不公正の館」と言われる所以です。
裁かれるのは「特捜検察の組織犯罪の闇」なぜ正義の味方検察が犯罪に加担したのか、この原因追及はまさにジャーナリズムの仕事ですが、「官房機密費の餌付け」
では記者クラブの諸君には期待できない。
これこそフリーのジャーナリスト、週刊ポスト、日刊ゲンダイ、週刊朝日など週刊誌の記者の活躍ほか市民活動家の行動で真実が少し見えてきている。
ここまで検察、裁判所の不正、犯罪行為が顕在化しているのに、知らん顔の半兵衛
を続けていたら「国民の怒りは頂点に達する恐れがある」
既得権益組織のあくなき権力誇示の状況は「村木裁判」「石川議員」の蟻の一穴から闇の構造が綻んできたが、闇の権力の乱用の兆候はじつは見えていた。
福島県知事の知事抹殺の事件、鈴木宗雄議員の事件、三井環元公安部長の裏金告発口封じ事件、うやむやのなっているのが石井紘基議員の暗殺事件も実態は闇の中。
植草教授の痴漢事件も都合の悪い評論家をはめた冤罪事件と言われている、フリーのジャーナリストの中では「地下鉄、私鉄など電車には乗らない」
痴漢冤罪で嵌められないように緊張感を持ってるとのこと。
このようないかがわしい噂話が出ること自体、「官憲の信頼がない証拠」
各地の警察の不祥事、は小さな事例で、裏金はまだまだ地下にもぐっているのでは
と疑われることが官僚、公務員の信頼失墜の証拠。
橋下市長の組合との癒着の排除ほかあらゆっる癒着の撤廃こそ、透明性の一歩。
具体的な行動は「あらゆる官公庁、行政組織は情報公開の徹底」公共のあらゆる会議体は会議議事録の公開、会議体の人選の公開など闇構造の撤廃こそ望まれる。
くどい様だが、小澤さんの有罪、無罪は論外、検察の犯罪の裁判こそ必須事項。
小澤さんは冤罪被害者です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
30. 日高見連邦共和国 2012年4月12日 17:53:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
藤島さん、ナイスです!

批判と愚弄しか出来ない輩は放っておけばイイんですが、
謙虚に”聞く耳”だけは失わないようにしましょう!

・・・とりあえずは“聞くだけ”ですがね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢、政治生命かけて野田と戦う!輿石“花見”で宣言 (zakzak)  赤かぶ
33. 2012年4月12日 17:56:02 : 3qYgRQtslk
今サポーター登録用紙を請求しました。
陸山会と日本一新の会に登録しています。
小沢さんに頑張って欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/737.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 「無罪であれば即日処分解除が当たり前だと思います:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年4月12日 17:56:07 : E8x5cBc5co
民主党の事務方が仙石等現執行部派だから、何回代表選挙しても、不正選挙で、
仙石一派の勝ちと成るようにするのさ。
旧社民党系の事務方トップは、悪が多い。
社民党系(旧社会党)は、政権を取る気が無く、国対で自民から金を貰ってい
る事がばれるている。
その弊害に、嫌気がさして、小沢は、2大政党制をぶち上げたのさ。
しかし、小沢も政権取ったら、旧社会党系の連中に足を引っ張られぱなし。
特に、仙石グループが最大の癌だと解ったのかな?
亀井と同じように、人が良いから小沢は、又、代表選やれば不正選挙で、又
負けるだろう。三宅のお姉ちゃんも、騙されるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/757.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 下地氏「亀井代表を解任」 国民新党、後任に自見金融相 : 47NEWS モグラ
13. 2012年4月12日 17:56:53 : ItzbtR0Ua6
下地、自見は議員になる前から私利私欲の塊でこれ等を選んだ選挙区選挙民の程度を疑いたくなる。次回選挙ではこういう輩を絶対に選んではならない。特に下地は沖縄の事、日本の事など本心では全く考えていない。過去の発言から解るが口先だけの奴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/552.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年4月12日 17:58:18 : 7HHEAiyg9c
■自衛隊にそろそろ国民ために働いてもらいたいものだ。

相手は司法・財務の「犯罪でっちあげ権力」と財務・政権の「金権力」を持っている。

我々国民にも『力』が要る時が近づいているのではないか。

我々の民意を実現するための唯一といっていい権利である”選挙権”が、仙谷一派にのテロ行為によって無惨にも無力なものとされた。

我々は徴税されるだけで、一切民意を実現する手段をもてなくなったということだ。

仙谷一派の行ったテロ行為は実に国民に対するテロ行為そのものだった。

我々も対抗する『力』を持ちたいと思うのは事前な成り行きだ。

「自衛隊がほしい」と思う国民が増えているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK128] 「談合条件は密室党首会談で」示唆の野田党首討論 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年4月12日 17:58:38 : rWmc8odQao
新政研 政策ビジョン 8つの分科会
福島原発対応、国の統治、安全保障を含む危機管理、立法府のありかた、年金、税制、非正規雇用、景気対策
http://www.shinseiken.jp/vision.html

「雇用」ではなく「非正規雇用」に特化している点がミソなんですかね。

浅尾慶一郎氏
「…(会社は)社員やアルバイトを雇わずに、派遣社員を増やすようになる。
 派遣会社への支払いに掛かる消費税は「仕入れ税額控除」の対象だ。多ければ多いほど、納める消費税を減らせる。一方で給与には消費税がかからないから、仕入れ税額控除の対象ではない。会社からすれば、派遣の方が給与よりもトクだ。」
http://gendai.net/articles/view/syakai/136108

色々な面から消費税の功罪を(「功」があるのか?)考える必要がありますね。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/777.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月12日 18:00:05 : 3qYgRQtslk
ダブルスタンダードは信実。
鳩山氏が、IAEAはダブルスタンダードと言って何がおかしい。
テレビや新聞がそろって騒ぐのは、ゴミ情報。
今回がよい事例。
日本国民は馬鹿ではない

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 石原新党は本当に出来るのか? ”石原と橋下”の連携はあるのだろうか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年4月12日 18:00:49 : JhEjEumnXM
>>05
「国民生活が第一、国民との約束が第一義」という民主党のマニフェストが
橋下氏と一致しているかというと、必ずしもそうではない。
個々の政策面なんてある意味バラバラ。

小沢氏が橋下氏を持ち上げているのは
あくまで道州制導入と再分配構造の改革と前向きだからでしょう。
いくら国政の場で道州制を唱えても、地方から権限委譲の声が上がらない限り
彼の構想どおりにはならない。中央からのトップダウンでそれをやるとしたら
理念からしても全く矛盾だし、脚本家と役者の両方が必要になると思います。

だから賛成してくれるなら河村氏だって、石原氏だって
誰でもいいとなる。小沢氏が自分のカラーでないとダメだというなら
地方への権限委譲を再び中央集権化することになり、これまた矛盾だし、
条件は付けられない。もし石原氏とそこで接点が有れば
否定は出来ないでしょう。まあ石原氏は道州制に賛成だと思って>>04
書いたのですが、最近の発言を調べてみたらそれほど前向きでもないらしく
推論に過ぎないとも言えますな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/762.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
30. 天橋立の愚痴人間 2012年4月12日 18:01:50 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
原発は廃棄せよ!
格差社会を糾せ!
職を寄こせ!
TPPは反対だ、日本を守れ!

これが出来る政治家は小沢一郎ただひとりだ!
・・・

どうして、この様な展開が出来ないのでしょう。

現実は、

小沢無実だ!
検察は嘘つきだ!
マスコミは偏向報道をするな!

小沢を復権させろ!
・・・

迫力が違うでしょう。
ところが、冒頭のようなシュプレヒコールが打てないところに問題が出てくる。
だから、小沢支援の運動が矮小化してしまう。

それでもね、
小沢がどうであれ、
国民としては、冒頭の言い方で小沢支援をするべきなのです。
小沢も、自然に国民の方に近寄ってくるに違いありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 「北ミサイル 日本国内落下の場合 災害扱い 武力攻撃に当たらず」2012/04/12(東京新聞) 夢太郎
03. 夢太郎 2012年4月12日 18:04:47 : Yfi0V4KFtXPyY : JaH1OoR1SE
発射は安保理決議違反=北朝鮮ミサイルで自制要求へ−G8外相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041200193
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/781.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
26. 2012年4月12日 18:05:54 : Zh236QxP2c
コンビニ2件と書店2件を回りやっと、ポストを買うことができました。
みんなが今週号に大変関心を抱いているのが解りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
56. 2012年4月12日 18:07:13 : i93ub11HLE
東京新聞が→日刊ゲンダイ化?  良いことではないですか!!
だって、他の新聞やだいメデイアが信じられますか?朝日から東京に変えて良かった。新しい女房と畳を代えた感じだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ(東京新聞) gataro
34. 2012年4月12日 18:07:14 : 7HHEAiyg9c
■徳島県には仙谷を呼び戻していただき、仙谷元首の下で一国家として独立していただきましょうか?

なんでもありの恐怖政治が始まりますよ。

身近で味わってみてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/738.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 「1年生政党」 足元で続く“不祥事” 維新の研究  日経新聞 ダイナモ
07. 2012年4月12日 18:07:35 : E8x5cBc5co
胡散臭い奴等が、金目当てに議員になりたがるのさ。
本当に情けない奴等です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/778.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
19. 2012年4月12日 18:09:49 : CqLAfJCz8g

田中康夫ちゃん、お一人政党で暢気なもんだ、ね。

文章も小説風で、ひとり悦に浸ってる。ま、可もなく、

不可もなく、当たり障り無い内容、ズルイッ。

あんたも要らないな、議員報酬で遊んでるやつ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
20. 2012年4月12日 18:10:48 : mn4dSAtGzo
郵政民営化見直し法案、衆院通過 月内にも成立へ
2012年4月12日15時57分

 民主、自民、公明3党が共同提出した郵政民営化見直し法案が12日午後、衆院本会議で可決、衆院を通過した。月内に参院でも可決され成立する見通しだ。全国の郵便局ネットワークの維持などが狙い。郵政関連株の国の間接保有が続き、完全民営化路線は崩れる。

 小泉政権で完全民営化の旗を振った自民党の中川秀直元幹事長、菅義偉元総務相のほか、小泉進次郎氏が賛成しなかった。

 郵便局、郵便事業、貯金のゆうちょ銀行、保険のかんぽ生命の4事業会社のうち、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の金融2社について、株の完全売却を義務ではなく努力規定にする。4社の持ち株会社である日本郵政の株は政府が3分の1超を持ち、影響力を保つ。
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY201204120252.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草)
民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求
 2012年4月12日木曜日 :(政経徒然草)


こうなる事は予想できた。
新たな火種どころか、民主党内には火種があちこちに散らばり、燻り続けている。

この問題の根本は、荒井座長の辞任云々ではなく、党内議論をすっ飛ばし勝手に法的権限も持たない政府の4閣僚だけの会議で再稼動を認めようとしたことにある。
つまり、党内で議論を始めると収拾がつかなくなるので、前原氏らが党内議論から逃げたことが問題の根底にある。言い換えれば、民主党内において「原発の再稼動に慎重な議員」が多いことを表している。
こういうセコイやり方ばかりしているので益々、党内が纏まらなくなるのだ。

火種を作って撒き散らしているのは、実は前原氏や野田首相たちである。
何かにつけ小沢さんの党内運営に文句をつけてきた前原氏や岡田氏らだが、自分達のやっていることが如何に「非民主的で独断と偏見に満ちた党運営」であるかを自覚しているのだろうか?
「してないだろうな〜」

菅政権以後、岡田氏や前原氏らが行ってきた党運営や党内議論の進め方は、「政府や執行部の決めたことには絶対に従え!」という強権的なやり方だ。
そして、それに従う「おバカな議員」が、多くいるのが民主党の実情である。
彼らは、サラリーマンと同じ感覚で議員をやっている。
歳費(給料)を貰い、組織の決めたことには素直に従う。逆らえば出世ができないので、おとなしくしている。自分が賛成できないことでも、上が決めれば、それに従う。それが、当たり前のことだと思い込んでいる。これだったら、誰でも議員ができる。自分の意見や考え方を持つ必要もない。

最大の問題点を指摘するならば、議論を主導する側に「相手の立場を尊重し」、「真摯に反対意見も聞き」、「虚心坦懐」で議論しようとする気持ちがないことだ。
「最初に結論ありき」で、「相手側の意見を素直に聞く耳を持たない」
全てにおいて「議論が進展しないのは相手側が悪いからだ」と弁解する。
これでは、まともな党内論議が出来るわけがない。

今回の件を例にとれば、『政府が再稼働を決めた場合、これを尊重すべきだとの立場の前原政調会長は、「それなら座長を辞任すべきだ」と辞任を求めた。 』という中の前原氏の言葉は、「政府の方針と違う方針を出す会議はやらなくていい」とも聞いて取れる。これでは、党内で会議をする意味がない。
消費税の議論で明らかになったように、「その場しのぎの対応」に終始しているので、出来上がった法案は雑で国会審議に耐えられるような内容になっていない。
また、野田首相が「命を懸ける」とまでいっているが、昨年末の素案決定から今回の党内での事前協議までの間に、党内の説得に動いた形跡もない。
「口先だけ」と思われてもしょうがない。
それが、彼らの頭の中にある「政治」というものなのだろうか・・・。
党で決められたとしても、最終的には政府や執行部が「自公の案を丸呑み」するので、全てが「無駄骨」となる。
野田首相は、消費税法案は党内で長い時間をかけ議論もし正式な手続きを踏んで決めたと言いながら、最終的には自民党に対案を出させ、それを「丸呑み」する腹づもりなのだろう。(財務省の戦略でもある。)
だから、党内での議論は、どうでもいいのだろう。
これでは、党内で熱心に議論する気にもならないだろう。
これが、民主党のそして野田政権の現情である。

11日に行われた原発再稼働をめぐる民主党の幹部協議で、前原政調会長が、再稼働に慎重な原発事故収束対策チームの荒井座長に、辞任を要求していたことがわかった。
協議では、原発の再稼働について、「冷静な判断を政府に求める」との緊急提言を取りまとめた原発事故収束対策チームの荒井座長が、あらためて再稼働への慎重論を主張した。
これに対し、政府が再稼働を決めた場合、これを尊重すべきだとの立場の前原政調会長は、「それなら座長を辞任すべきだ」と辞任を求めた。
荒井氏は、辞任を拒否したうえで、これに抗議して途中退席し、12日にチームの役員会を開き、今後の対応を協議する方針。
(FNNニュース 04/12 06:16)


元記事リンク:http://haru55.blogspot.jp/2012/04/blog-post_12.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党政権が進めている再稼働のプロセスは絶対に間違っている(橋下徹Twitterより)    びっくりカメラ
07. 2012年4月12日 18:18:52 : Mu5kR9GU06
>民主党政権が進めている再稼働のプロセスは絶対に間違っている

橋下達の反原発の姿勢は絶対に選挙目当てのただの方便
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/779.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見 {Tweetまとめ} (by qsatoh) メジナ
45. 2012年4月12日 18:20:11 : 6aeXm80Klc
孫崎さんは勇気ある真の愛国者だ。
国連会議の出席経験あれば解るだろうが、我が国政府の最終的意思表示、決定は、全て米国追従のもの、独立国だと誤解している日本人は、挫折感か怒りを覚えることになる。
国民の大多数が、未だに米国の属国だという現実を自覚していないようだが、残念でも、これが我が国の真実の姿だ。
明治、大正、昭和の日本のリーダーたちが築いてきた世界に冠たる独立国の日本が、米国の2発の原爆投下により、強制的に米国属国下の属国になっている現実を、全ての国民が確認する必要がある。
勿論、今の姿が満足だとして、独立に反対するのも国民の選択の問題であろう。
だが、日本が真の独立国として、米国は勿論、アジアや世界の諸外国と、友好善隣のが関係真の独立国家の道を歩む時がきていると考えるのが真っ当であろう。
それは、決して反米、親共産国ではないし、日本を真に愛する国民の素朴な信条だ。
だが、現実は最悪だ、親の愛国政治家は、反米の烙印で属国保持の巨大な政治勢力と支援の一部マスコミなどに攻撃され、全て政治的に抹殺し続けられる。
その代表が、中国に道を切り開いた田中角栄と真の独立政策を掲げた小沢一郎に対する政治的抹殺だ、
それを全て知り尽くした孫崎氏の健闘を祈りたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/717.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研が、民主党を奪還する日。でもねぇ、気がかりなのは・・・これ、知っていますか? 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年4月12日 18:23:08 : dNK0iYzPhs
たしかに
有罪なら暗黒で無罪ならOKというのは向こう側の土俵に乗っちゃってる。
元々インチキ裁判なのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
01. 2012年4月12日 18:23:49 : EszHBBNJY2

>>これに対し、政府が再稼働を決めた場合、これを尊重すべきだとの立場の
>>前原政調会長は、「それなら座長を辞任すべきだ」と辞任を求めた。


民主党は、国民の間ではもう完全に党本部ごと死刑だから些細な罪が一つ二つ増えようがどうでもいい。国民はもう完全に決めている。国民の薄ら笑いの嘲笑が見えないようだ。比例復活もほとんど期待できないだろう。
党自体まるまる死刑は死刑。民主党議員はほとんど落選。前原は絶対に落ちる。
次の選挙からは、絶対に個人個別でターゲットにされることは確実。
代表選の時、現執行部、前執行部、反小沢議員、すべてリストアップされている。
確実に50議員を割るだろうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 高橋洋一氏〜「橋下市長のつぶやき…消費税は地方に!はその通り」(ZAKZAK) 夢太郎
04. 2012年4月12日 18:24:13 : Mu5kR9GU06
だから高橋洋一氏は新自由主義者だって何度も言うとろうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/776.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 「北ミサイル 日本国内落下の場合 災害扱い 武力攻撃に当たらず」2012/04/12(東京新聞) 夢太郎
04. 2012年4月12日 18:27:32 : dNK0iYzPhs
また
困ったときの北朝鮮
じゃないだろな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/781.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
02. 2012年4月12日 18:29:13 : dNK0iYzPhs
自民党と談合でも何でもして
早くわかりやすくしくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 「北ミサイル 日本国内落下の場合 災害扱い 武力攻撃に当たらず」2012/04/12(東京新聞) 夢太郎
05. 2012年4月12日 18:31:30 : CqLAfJCz8g

アメリカ自作自演の軍事演習。中国を仮想敵国としたヤラセを

ハイハイと引き受けるお粗末。この時期にナゼ? 日本の原発再稼動を

プッシュするための目くらましかな。再稼動はアメリカにととってこそ

重要問題。小沢さん、早速言っている「ナンセンス」と。

報道は配信ネタに振り回されて横並び、右往左往、笑える。発射肩透かしに

怒り出すバカテレビ「なんで発射しないんだ、約束守れ」と騒いでる。

馬事東風でいきまっしょ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/781.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
03. 2012年4月12日 18:33:31 : rC9jBOLWtA
まったくもって皮肉…。

小沢さんが政調を廃止して、それを党内論議が必要だと
管、前原、仙石、野田らが復活したところが、
それを尊重するどころか踏みにじっているのもこの連中。

まあ、こうなることがわかっていながら管、野田を選出するのだから
民主党は救いようもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
376. 2012年4月12日 18:34:31 : i93ub11HLE
仙石、前原、枝野、古川、斉藤の五人組か。再稼動を裏で繰っているのは。古川なんか一見、真面目そうだが何を考えているか分らない。
朝日新聞が今週の四国原発の記事をめぐって間違いを指摘され、12日の夕刊で訂正記事だそうだ。東京に代えて正解だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c376
コメント [政治・選挙・NHK128] 高橋洋一氏〜「橋下市長のつぶやき…消費税は地方に!はその通り」(ZAKZAK) 夢太郎
05. 2012年4月12日 18:35:53 : UZ9KWJBqHg
入学試験を受けて
「結果は何点でした」
「解りました」
合否の判定については何も言っていない。
{当然不合格だが理事長の息子じゃ不合格と言えない}

安全委員会は無責任だ。

意味ないだろーにこんな組織。
同時に存在価値なし。
こんな組織こそ仕訳け対象で税金の無駄だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/776.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
04. 2012年4月12日 18:39:15 : BlKMapnszQ
前原、野田、岡田、菅、渡部、のクーデター政治家は、
政治家の議席どころか首まで差し出さなくてはいけないのだ。

利根川の河原に、さらし首になるだろう。

まずは、政治家の職を取ること。
落選させましょう。
こやつらクーデター国賊人に、票を絶対入れません!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮のミサイルで大騒ぎをするマッド国家(誰も通らない裏道) 判官びいき
14. 2012年4月12日 18:45:40 : 8cKu7sSq8E
また抑止力に原発が必要とか言いたいのでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/773.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK128] なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ)
http://www.nowiraq.com/blog/2012/04/post-394.html

なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ)
2012年4月12日 11:01

先日、神戸大学名誉教授の二宮厚美さんに、ハシズムを斬る、と題してロングインタビューを行った。暴走を繰り返す橋下氏であるが、人気はまだ衰えていない。彼が登場してきた時代背景というものを分析しないと、その本質は見えて来ないのではないか?そう考えてインタビューを企画した。その内容を以下、紹介します。
長いですが、読んでみてください。


――二宮さんは、最近「新自由主義からの脱出」という著書を上梓され、グローバル化の中での民主党政権の終焉や、新福祉国家づくりへの展望などを語っておられますが、それに加えて「大阪・橋下派の本質と問題点」についても言及されています。橋下維新の会、いわゆるハシズムですが、なぜこれほど人気が高まっているのでしょうか?

二宮 要因は2つあります。まず1つ目が橋下氏一流のパフォーマンスが、ある程度の大阪府民の心をとらえているということ。例えば「大阪都構想」や「維新八策」など、政策の中身が支持されているわけではなくて、テレビなどで報道される彼一流のアピール力に、支持が集まっています。各種世論調査でも、支持の理由が「橋下さんの行動力に期待する」というもの。でも大阪都構想の中身について、府民が詳しく知っているかというと、そうでもない。彼は大衆動員型の政治家で、少なくない府民が、内容も吟味できないまま、パフォーマンスに幻惑されている、というのが一点目です。
次に、大阪にはすでに橋下氏の考え方、いわゆるハシズムを受け入れる基盤が出来上がっていたということ。大阪の一般大衆が貧困化して、その貧困化した層が、彼のパフォーマンスに拍手を送った。橋下氏の手法というのは、徹底的に既得権を叩く。一般にポピュリズムとは、絶えず敵を作って、その敵と戦う姿勢を貫くことで、大衆の人気を得る、というものですが、橋下氏の場合、敵は既得権と、その「権益を享受している人々」です。

――世論調査でも、橋下氏は相対的に貧困な若年層や非正規労働者の支持を集めているようです。

二宮 21世紀になって、日本は小泉改革、つまり新自由主義の下でルールなき資本主義に陥り、雇用保障も、権利保障もない世の中になりました。生存競争の修羅場に多くの人々が放り出される中で、失業者から見れば、雇用保障された人々は「既得権者」に見える。派遣労働者に比べて、正規労働者は既得権の持ち主。そして公務員は解雇されることはない。民間と比べると、身分保障は公務員の特権なんだと。
彼が知事に就任した時、「大阪府は破産会社、民間会社なら従業員は解雇される。府の職員は解雇されないので、賃金カットは当然だ」という理屈で、大阪府職員の人件費を大幅にカットしました。官民の間では、公務員対民間労働者、そして民間会社の中では、非正規雇用と正規雇用を対立させていったのです。
そして公務員の中でも、とりわけ労働組合が「既得権の巣窟」(笑)になっていると、労組を攻撃しました。確かに大阪市役所の巨大労組には、人事介入や市役所ぐるみ選挙など様々な問題がありました。その不祥事をネタにして、本来守られるべき、労働者の団結権などの労働基本権を徹底的に叩きつぶしてしまおうということです。
これは学校教育でも同じです。府立高校と私立高校を比較して、府立高校は定員割れしても教師はクビにならないし、その高校はつぶれない。これは私立に比べて一種の既得権ではないか、と。
この論法でいけば、あらゆるところに格差はあるので、彼は常に、「少し上のところ」「身分保障された人々」を叩くことができる。そしてその攻撃の先頭に立つのは政治家・橋下である、というプロパガンダで人気を保ってきたのです。

――橋下氏はこの方法で弱者同士を戦わせているわけですね。本来、団結すべき労働者同士が、彼によって分断されているように感じます。全国的に見て、この大阪で「橋下人気」が高まっていった背景は何でしょうか?

二宮 大阪は全国に比べて貧困層が多いのです。大阪の非正規労働者の割合は、45%です。全国平均は35%なので10ポイントも高い。非正規労働者の多くは、「既得権から疎外された」と感じますから、既得権益を叩いてくれる橋下氏を応援したくなるのでしょう。全国的に見て、大阪は失業率ワースト5の中に入っていて、7%くらい。平均は5%弱です。生活保護受給者も就学援助受給家庭も全国でトップですし、ファミリー層から若年層まで総じて貧困化しているのです。時代の閉塞感とあわせて、橋下氏なら何かやってくれそう、と感じてしまったのでしょう。
でも非正規雇用が増えたのは、もちろん労働組合の責任ではなくて、新自由主義を押し進めた歴代政治の責任なのです。
例えば、橋下氏のブレーンといわれる堺屋太一さんは経済企画庁長官の時代、1999年に、派遣労働を解禁しました。「これからは正規ではなく、派遣や請負労働の時代だ。次々と好ましい仕事を労働者が選択できる。今までの年功序列や終身雇用は、もう時代に合わないんだ」と、非正規雇用を急増させる先頭に立っていた人なのです。そして小泉政権になって、製造業や日雇い労働にも派遣が可能になり、ワーキングプアという言葉が社会的大問題になるような世の中になっていったのです。

――なぜ大阪がそれほどまで貧困化していったのでしょうか?

二宮 関西財界の責任が大きいと思います。東京一極集中の裏返しとして、大阪からどんどん本社機能が逃げ出して、集積利益を奪われ、地域経済が沈下していきました。
次に大手企業、例えば家電業界が、輸出産業として大阪の下町の中小企業や工場に発注していた仕事を、21世紀になってから、アジア志向に切り替えた。昔は地域の人材や資源を、企業が利用して、会社を大きくしていったのに、下請け部門までアジアに移転させてしまった。つまり関西財界も大手企業も、大阪を見捨てたのです。
3つ目に、地域経済が沈下して失業者が急増しているのに、自治体が有効な対策を打たなかったことが挙げられます。地域が貧困化したら、自治体も困るのですが、福祉や医療などのセーフティーネットで、地域を再生する努力を怠ってきた。かつて吹田市が革新市政だった頃は、共働き夫婦が働き続けることができるように、保育・教育行政に力を入れました。簡単に生活保護にいたらないように、高齢者医療や介護などにも力を入れ、貧困化を防ぐ努力をしてきたのです。しかし、大阪府、大阪市をはじめ、巨大な開発には力を入れるものの、肝心の住民生活を守る施策については、カットしてきた歴史があります。つまり経済が沈下する中で、大阪府民は行政からも疎外されてきたのです。
だから橋下氏が「大阪市役所をぶっ壊す」とダブル選挙で叫んだ時、少なくない大阪市民が、「よく言ってくれた」「スッとした」と拍手を送ったのだと思いますよ。

――そんな橋下氏をテレビなどのメディアが持ち上げていたのも、大きな理由の1つではなかったでしょうか?

二宮 そうです、メディアの責任も大きい。既得権を叩くという手法は、実はナチスドイツのやり方なのです。この間、橋下流政治手法が人気を博す中で、私はヒトラーの「我が闘争」を読みなおして復習しました(笑)。
ヒトラーは「敵に対する攻撃は、仮借なく、徹底して行うべし」と述べています。積極的に攻撃を続けることで、「攻撃する側に正義がある」と大衆は理解する。つまり社会が混沌としている時は特にそうですが、徹底して攻撃し続けること、一歩も引かないこと、少々間違っても攻め続けること。ちょっとでも引くと、テレビや新聞に突っ込まれるので、常に勢いある強気の姿勢でのぞむ。例えば、大阪市役所の労組が選挙支援のリストを作っていた、と維新の会の市議が、リストを問題にしましたが、後になって、それはねつ造だったことがバレましたね。橋下氏はあの時、ちょっと迷って、一旦謝罪したのです。でも翌朝になって「労働組合の濡れ衣を晴らしてやった」と開き直ったのです。リストねつ造問題で一歩引くと、市役所職員への思想調査アンケート、庁内メール盗み見など、全てがマイナスに回転してしまう。ですから一夜明けて、一転して強気の姿勢で記者会見に臨んだのだと思います。
テレビや新聞が、橋下氏の一挙手一投足をただ単に追いかけて報道するだけでは、結果として彼の宣伝になるだけです。彼の政治手法を分析して、政策の中身を評価、批判しなければならない。それが本来のジャーナリズムです。

――リストねつ造問題に加えて、庁内メールの盗み見や、業務命令としての思想調査アンケート、卒業式の君が代斉唱での口元監視事件など、どれ1つとっても「政治家として終わり」のような事件が続いているのに、なぜ彼だけ責任を問われないのでしょう?

二宮 これが国会の場、例えば大臣ならおそらくどの事件でも辞任に追い込まれているでしょうね(笑)。なぜ橋下氏だけが責任を追及されないのか?これもまたメディアの責任と言わざるを得ません。テレビや新聞が橋下氏の手法に飲み込まれて、萎縮しているのです。某テレビ局が橋下氏にちょっと批判的な特集を組むと、翌日の記者会見で、彼は質問もされていないのに、某テレビ局だけ吊るし上げて非難する。そんな姿を見せつけられて、新聞記者やテレビのレポーターやコメンテーターが、彼への批判的コメントを一種のタブーとして控えている状態です。おそらく彼はタレント時代の経験から、テレビや新聞との付き合い方を知っているのかもしませんね。

――橋下氏は吹田市にある府立国際児童文学館を廃館にするとき、職員の勤務状況を盗撮しました。今回の庁内メール盗み見事件もそうですが、これは明らかに犯罪ですよね。なぜここまでやるのでしょうか?

二宮 これは彼の弁護士としての経験が、後押しをしているのではないでしょうか?例えば、税務署職員が脱税疑惑で家宅捜査をする場合、「違法な捜査方法であっても、最後に何か1つ、どんな小さなことでも脱税の証拠が見つかれば、捜査はとがめられない。何が何でも証拠をつかむことだ」と知り合いの税務署職員が言ってました。警察や検察の別件逮捕と似たようなことですね。つまり彼は「権力者の論理」を知っている。アンケートで多少、思想信条の自由を踏みにじっても、君が代で立たなかった教師への制裁を行っても、常に強気で、自分がやりたいようにやる。そんな過剰なまでの自信があるのでしょうね。
でもこれが欧米メディアなら、そんな「権力者のやりたい放題」に対して、反対のキャンペーンを張りますよ。権力者が人々の自由や人権を侵害することは、絶対に許してはならない、それが歴史から学んだ民主主義の原則です。権力者が暴走をはじめたら、新聞、テレビはそれをチェックし、ストップさせねばならないはずです。新聞は本来、社会の木鐸なのです。

――そんな橋下氏が、今は大阪市役所の労組を徹底的に叩いています。この真の狙いはどこにあるのでしょうか?

二宮 彼にとって、既得権とは社会権なのです。労働基本権は、教育権や生存権と並ぶ社会権です。この社会権は競争とはなじみません。例えば「全ての子どもは教育を受ける権利がある」「人には健康で文化的な最低限度の生活をする権利がある」ことは憲法で守られているのですが、「ジャングルの中の生存競争を生き残れ!」と鼓舞する橋下氏にとっては、そんな権利を生ぬるく感じているのでしょう。
ヒトラーが登場したとき、ドイツの左翼や労働運動は当時の世界最高レベルの勢力でした。この勢力と対抗するため、ヒトラーは、賃金や雇用は競争の中で勝ち取るものだ、と社会権を否定していきました。競争は闘争であり、それは戦争につながっていきます。橋下流の考え方もこれと似ていて、「あらかじめ全ての人間に与えられた権利なんてくそくらえ」と、社会権を敵視していきます。さすがに労働基本権そのものが不要だとは言えないので、その象徴である労働組合そのものを全否定したいのです。だから「労働組合は政治に口を出すな!」とキャンペーンを張って、労組そのものをバッシングする。彼にとっては、労働組合という存在そのものが気に入らないのでしょう。

――公務員の労働組合事務所が庁舎にあるのはおかしい、出ていけ、と迫っていますね。

二宮 民間の労組も会社の中に事務所があるでしょう?同じように、公務員労組も、労使の合意に基づいて事務所を置いているはずです。互いに仕事を進める上で、労使慣行のルールに基づいて、歴史的に職場の自治として勝ち取ってきたものです。それを今さら取り上げていくというのは、先人たちが苦労して勝ち取ってきた労働条件や、職場環境までを破壊するような反動的な行為ですね。

――そんな橋下氏が市民向けに、「収入の範囲で予算を組む」と言います。その論理で敬老パスの廃止や、国保料金の値上げなどが進められていきます。

二宮 福祉だけでなく、治安や防災、教育など公共の課題というのは、「社会全体で最優先でやらねばならない」のです。例えば火災が起きれば、消火活動に全力を尽くす。お金がどうだとか、財源は?などは後回しで対処するのです。橋下氏は知事になってすぐに「財政非常事態宣言」を行い、吹田の井上市長もそれにならって、非常事態を宣言しました。結論から言うと、これは市民を騙す方便であって、なるべく公共サービスをカットして、浮いたお金を開発に回したいという本音を隠すものです。
国が交付金を大幅にカットしたため、確かに地方の財政はピンチです。「臨時財政対策債」というのは、国が交付税を交付できないので、後から国が補填する借金です。橋下氏は知事1年目に、「こんなに借金がある」と言ってましたが、
2年目に気づいて、臨時財政対策債については、借金だとはいわなくなった。井上吹田市長は、まだこのことに気づいていません。いまだに「借金だ、ピンチだ」と。「収入の範囲で予算を組む」と言いながら、市民サービスを削っていくという手法は、私から言わせれば「サル知恵」なのですが(笑)、橋下氏の方が、まだ多少正しい知識をお持ちのようです。
いずれにしろ、橋下維新の会が目指すものは、教育や福祉、医療とあわせて職員の人員態勢も削っていきながら、民営化をすすめ、行政はその公共としての責任を放棄していく。そしてひねり出した金で、「国際的競争力を持った都市」を創る、というものです。彼はよく、大阪都にしてシンガポールや上海に負けない都市に、と言いますね。

――最後に、橋下氏を代表とする維新の会は、国政進出を狙っているようです。今後どうなるのでしょうか?

二宮 7月末からのオリンピック期間中は選挙ができないでしょうから、衆議院の解散は6月かもしれません。その際、消費税を引き上げてからの話し合い解散か、民主と自民が合意せず、税率引き上げの前に解散か、で状況は変わってくると思います。どちらの場合でも、橋下氏の強烈なパフォーマンスが大々的に報道されるでしょうから、維新の会は政界に進出していくでしょう。この状況は、05年小泉内閣の郵政解散選挙と似ています。あの時国民は、小泉氏の派手な言動に幻惑され、自民党に300を超える議席を与えてしまった。その結果、後期高齢者医療などの医療崩壊、派遣切り、貧富の格差拡大など、国民の怨嗟の声が充満し、09年の政権交代につながった。しかしその政権交代も、見事に期待を裏切られ現在に至っています。小泉改革が失敗だったことは、この10年の歴史が証明しています。今度もそうならないように、私たちは10年単位の長いスパンで政治を冷静に見ていく必要があると思っています。

――そうですね、私たちに求まられているのは、「騙されない冷静さ」かもしれませんね。一時のムードやイメージに惑わされず、平和や暮らしを守るためにどうすればいいか、しっかりと考えていきたいと思います。今日はありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
27. 2012年4月12日 18:48:10 : EJqfugieDw
NHK解約について。

事務的手続き方法(解約申し込み書類・連絡のやり取りなど)に関しては各自ネットでNHK(居住地の所轄センター)を検索してください。ここのところは重要なポイントではないし、またNHKへアクセスすれば誰でも出来るので説明は省略します。

注意してもらいたい重要ポイントは二つ。

一つ目:受信契約について、
放送法第64条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

法律上ではテレビが見られる状態にある場合はNHKと受信契約をしなければならないとあります。
ただし、これは義務であって罰則規定はありません。
日本国憲法でいうところの勤労、労働の義務と同じです。
働く義務はあくまで義務です。無職で働かなくても逮捕されたり罰金を科せられたりはしません。
テレビがあっても受信契約をしないのは義務違反に過ぎません。
受信契約をしていない方は契約を拒み続けていれば良いのです。
NHKは新聞の勧誘と同じで「契約していただけませんか?」というあくまで御願いする立場です。
もし受信契約を“正式に”交わしていない方は例えしつこくNHK関係者が来ても義務違反という社会的羞恥を耐え、NHKへの鉄槌と思って契約を断り続けてください。

ちなみにNHKと受信契約を“正式に”交わしている人は受信料を絶対に払わねばなりません。払わないと罰せられます。場合によっては刑務所行きです。

ここで二つ目のポイントです。
NHKと“正式に”受信契約をしたか?

まず皆さんの家に受信契約書なるものがあるかどうかよく探してみてください。
NHK受信料の引き落とし口座の手続き書類でも毎月集金に来るNHK職員の人から貰う明細でもありません。
契約書です(又は契約時の申し合わせ書等)。

そもそも皆さんはNHK職員の方と契約なるものをした覚えはありますか?
受信料の支払い関係の手続きではありません、受信契約の取り交わしをしたことがあるかです。
法人で無い限りは殆どの人が正式契約をした記憶は無い筈です。
その証拠に最寄のNHKへ『私の受信契約書の写しか控え、又は原本はありますか?受信契約をしたのか確認したいのでコピーで構わないので送ってください』と問い合わせをしてみてください。

受信契約時にNHK側は放送法の説明から契約・規約条項などの説明、申し合わせを了承した証の印またはサインを受領しなければんまりません。
また解約時の注意事項などの説明も重要な申し合わせになります。

実は殆どの人がNHK受信料をまるで税金のごとく当たり前に払うものと暗黙に理解していて、強制的なことと認識しています。
その為に契約する以前に払い込み手続きをしてしまってるのです。

NHKも受信料を円滑に徴収することばかりに奔走していて、お客が料金を払う事に同意または払い込み手続きさえすれば契約書の取り交わしなどは行わないのが通例となっています。一々自宅に上がってTVの接続を確認したり時間をかけて契約の詳細説明や申し合わせなどは省略しているのです。

私達は正式な契約もしていないのに自主的にNHKにお金を寄付しているのと同じです。

―手順―
@テレビを廃棄した旨を最寄のセンターに伝える(アンテナやテレビはそのままでもOK)。
A次に、そもそも受信契約を何時誰がどこでどのようにしたのかどうか、自宅には契約書は無いし記憶に無いと言い、NHK側の契約書の写し・控え・原本を確認したい旨を伝える。
BNHK側は契約書の話を濁して今回のテレビの廃棄についてしつこく確認してくるので、例え自宅に伺ってテレビの状態を確認したいと言われても、契約時にNHK職員が解約時のそれらの手順を申し合わせしちゃんと説明したのかを問いて、受信契約書・申し合わせ書類の確認を優先させる。

契約時の説明もせず書類も印も無く理解もしていない者から金銭を徴収することは訪問販売と同類で詐欺罪にあたります。

NHKは契約について曖昧にしたまま解約書類を送付してきます。

名前を記入して、解約事由欄にテレビを廃棄とだけ書き返送。

以上で完了。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 「北ミサイル 日本国内落下の場合 災害扱い 武力攻撃に当たらず」2012/04/12(東京新聞) 夢太郎
06. 2012年4月12日 18:49:06 : 42560a4Lgs

 北が騒げば 武器屋が儲かる

 国内不満のガス抜きも

 おなじみ 子供騙しのマッチポンプ劇場デス。

 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/781.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
05. 2012年4月12日 18:51:22 : JwDwgGy09c
民主党執行部は、何のために事故収束対策チームを作ったのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 大阪府民 2012年4月12日 18:53:00 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
鳩山は正しい

でも日本国民は馬鹿です
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党政権が進めている再稼働のプロセスは絶対に間違っている(橋下徹Twitterより)    びっくりカメラ
08. 2012年4月12日 18:53:07 : rC9jBOLWtA
なんでこんなに批判されるのか?見事な見識である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/779.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年4月12日 18:58:05 : 3wzYYwKoSg
私は、「無罪判決」であっても、納得しない!。元々、なにもない事に対して、なんで「無罪」なんだ…?。「起訴そのものが無効」、これに尽きる!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
57. 2012年4月12日 19:02:02 : 3UVkj8MCxk
仙谷凌雲会は矢野氏と昵懇で反創価を掲げる一方、親創価の野中氏のルートも確保。細野さんと野中さんの京都ツーショットは象徴的。西松・水谷という業者のカラーからしてやはり原発利権・小沢裁判・消費増税は別々の案件ではなく繋がっている。「福祉重視の強い政治」「土建屋政治を断つクリーンな政治」この方向性に菅さんもマスコミも狂喜して飛び乗った。未曾有の大事故が起って脱原発を唱え始めただけで、本来は原発推進。一見よさげなスローガンは国民の生命・生活を着実に蝕んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK128] 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ(東京新聞) gataro
35. 2012年4月12日 19:03:12 : 3wzYYwKoSg
「経団連の米倉弘昌会長ら財界首脳は「安定した電力供給がなければ、生産拠点の海外移転が加速する」などと、政府に圧力をかけ続けている。」。だと〜!。表現を変えれば「国民の職場を無くしますよ」と言っているわけで、こんなことを平気で発言できる我が国の、なんと、平和で呑気なことか…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/738.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
58. 2012年4月12日 19:04:49 : iGxLtcvUr2
東京新聞、尊敬してます

徳島県民、軽蔑してます!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
31. 2012年4月12日 19:06:22 : ZwQAHBqNPQ
本当に小沢を活用したいなら、何でもかんでも、小沢、小沢と言っていないで、自分たちの政治に対する不満を直接、声高らかに表明し、改革を求める機運を増大することが、小沢の必要性を嫌が上にも高めることになるのではないでしょうか。
ところが、小沢支援の運動にも阿修羅の記事にも、そういう風潮がないでしょう。
****
もうゴマカシはうんざり本当のことを探す
★阿修羅♪ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。

情報解析その情報が 誰によって 流されているか?
なぜ今 流されているか?
事象解析その事象・情報で だれが利益を得るか?
歴史上、その事象の時何があったか?
****
「改革を求める機運の増大」云々は阿修羅の主旨と完全に重なるものではない。
煽動したいのなら、他をあたるか、自分1人でブログを立ち上げるんだな。
天橋立愚痴人間ごときに、ここで意見される覚えはない。
いい歳コイてるのをいいことに、調子に乗るな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
59. 2012年4月12日 19:06:55 : BIgfJMRMNE
>15さん

>。「小沢事件」のみ、全く深い掘り下げがない。

東京新聞には「こちら特報部」という存在がある。
政治面や社会面で深い掘り下げが出来なくても、独自の取材で構成される「こちら特報部」で検察や検審のあり方や疑問点を幾度か取り上げている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
08. 2012年4月12日 19:07:25 : RcNaZ8Vgm6
> もしこれが実現するなら日本の戦後史上最悪の対米従属訪米となるだろう。


         ↑

 首相が訪米しても上記のようにならないんじゃないかなぁ。。
 まっ、単なる直感ですが、そうならないように願ってます。

 天木さんの主張の潔さに、
 つねずね敬意とすがすがしさを感じ好感を抱いておる者ですが、
 最終的な見解は結構異なることが多いです。(笑い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
06. 2012年4月12日 19:08:36 : rrTlRNLwAI
そういえば小沢氏が幹事長の時に隠し録音して騒いだゴミ売り出身のハゲがいましたね。
あのハゲはこんなときなんでおとなしくしているんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年4月12日 19:08:55 : BTfFJ4n7PM
たとえ無罪判決が出ても、次はカツらが主導して脱税疑惑を捏造し、マスゴミどもがまた騒ぎ立てる予定になっておる。

つまり何でもいいから疑惑が続ていれば、小沢氏がシロアリ退治に本腰を入れられないと思っておる。

こうしてシロアリさん達は、小沢さんが歳とって動けなくなるまで、時間稼ぎをしたとさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
60. 2012年4月12日 19:13:12 : dczO9n15RA
なんで仙谷さんが画面に映るのかを納得しました。ひどい5人組のメンバー。この先の展開が見ものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
28. 2012年4月12日 19:13:32 : ZrMDpsyito
小沢一郎さんを検察と一緒になって捏造記事で叩きまくった朝日、毎日、産経、読売の各新聞社は、直ちに謝罪し、訂正記事を掲載しろ(怒、怒、怒)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
07. 2012年4月12日 19:15:43 : rWmc8odQao
三宅雪子氏
「頑張れ!荒井座長!絶対に辞めちゃ駄目。緊急提言は重要。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/190285069678690304

沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=19269

きっとジュリーも応援してくれます(妄想です)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「無罪であれば即日処分解除が当たり前だと思います:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年4月12日 19:16:11 : ZrMDpsyito
無罪でなくても党員資格停止解除が本当だろう。
でっち上げの検審起訴なのだから。
小沢氏の党員資格停止を決定した岡田や菅他の幹部こそ
党員資格停止追放処分するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/757.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
61. 2012年4月12日 19:17:49 : XGzJrOsYzc
私は生まれてこのかた読売新聞しか家になかった。
結婚してもテレビの番組欄しか用のなく巨人のファンの主人だったので、読売新聞を契約なしの無期限で購読していた。震災後どことなく違和感を覚え、阿修羅を知り、購読を止めた。販売所の所長さんが色々説得しに来たが、新聞の選択権が私にあり現実を直に書いてあるかどうか懐疑的だと述べると二度と来なくなった。
新聞を止めて はや二ヶ月、読む以外でも用途がある。在庫が少なくなってきた。

今度は東京新聞をとってみよう
東京新聞の「お風呂でキュツキュツキュツ〜」の歌は家の子ども達も知っている。馴染むと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
29. 2012年4月12日 19:19:43 : 3UVkj8MCxk
「何度でも言う! 原発全部止めてみろ」とはエライ違いだなw 殆ど止まっちゃってるんですけどw とても同じ雑誌とは思えない記事レベルの格差だ 小沢さんを擁護するといろいろ圧力やバイアスがかかり、特に保守系のポストは大変でしょうが、あんまりたけしさんにまで心配かけちゃいけませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
62. 2012年4月12日 19:21:37 : JbjRNIKokk
日刊ゲンダイはガセネタばかりの屑新聞ということがばれてきて
夕刊フジのほうが売れているらしい。
見え透いた小沢ヨイショねたではあきられるるのは明明白白。
そのうち小沢バッシング新聞に転向するのではないかな。
いや、小沢ネタではもう売れないか。
小沢事件も話題にもならなくなってしまったし、帰宅の電車内でゲンダイを読んでるのを見たことないぞ。あの内容では売れない。少数を対象にした記事では商売にならないのは当たり前のことだ。飽きられてどんどん購入者が減ってしまっているらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
32. 天橋立の愚痴人間 2012年4月12日 19:22:19 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
漢文氏よ

人の話しに割り込んで、1斗缶の中に両手を突っ込んで屁理屈を掻き回す愚はみっともないぜ。
それとも、御主、真からアホか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年4月12日 19:22:45 : BIgfJMRMNE
>46さん

小沢は関係ないと思いますよ。
アメリカ言われてゴールデンウィーク明けににも増税法案審議入りにしたいからじゃないですかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK128] なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ) gataro
01. 2012年4月12日 19:25:16 : IAYWiRtqhI
2万パーセント出馬はないと嘘をついたからこいつは駄目だとはししたに投票するのを止めた。あれが全てだ。あんな嘘を平気でつく奴に騙されるのではこの社会で生きていくのは難しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 大メディア「合意のでっちあげ」に騙されるな (永田町異聞)  赤かぶ
27. 2012年4月12日 19:27:38 : LjDUeYansg
大臣の決済も、閣議はもとより、国会の承認さえもなく、
政治家も関与も無い、
無論、大蔵大臣の決断でもない、
一人の官僚の権限で出した通達が1990年以来、
日本をこれだけの不況下に陥らせている、
その者の名は、大蔵省銀行局長の土田正顕
橋本龍太郎大蔵大臣の下で、
銀行局長として1990年に金融機関の不動産関連融資を、
抑える総量規制の通達を出した、
この結果として急激な不況が日本を襲い、
今日に至るまで何十万の自殺者を生んだことであろうか、
そして誰も責任を取らない、
今でも、日本の国家財政を取り仕切っているのは、
畑違いである東大法学部卒の、財務官僚であり、彼等にいったい誰が法律を作ることを要求したのか、私は財務省に財政の専門家がいるのかを問うている!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/663.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK128] 捏造問題で維新市議謝罪…橋下氏「議員の仕事」
 大阪市交通局の元嘱託職員(解雇)が、昨秋の大阪市長選で前市長の支援を求める労組名義の職員リストを捏造した問題で、元職員からリストを提供された大阪維新の会の杉村幸太郎市議が12日の市議会で、「(議会で取り上げ)お騒がせしたことを市民や議会におわび申し上げる」と謝罪した。

 他会派の議員から「組合がリスト作成に関与したと決めつけた」と維新市議団の責任を追及する声が上がったが、維新代表を務める橋下徹市長は「役所や公務員の悪口を言うのが議員の仕事。組合は公務員の団体で、個人攻撃をしたわけじゃないから問題ない」と反論した。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120412-OYT1T00983.htm?from=main2

-------------
>「お騒がせしたことを市民や議会におわび申し上げる」と謝罪した。

市民や議会には「謝罪」するが、濡れ衣を着せられた真の被害者である組合側には謝罪なし。責任逃れもここに極まれリ。どこまで腐っているのだ。

>維新代表を務める橋下徹市長は「役所や公務員の悪口を言うのが議員の仕事。組合は公務員の団体で、個人攻撃をしたわけじゃないから問題ない」と反論した。

そうか、橋下の論理では、虚偽のいいがかりで「維新の会」を攻撃しても、個人攻撃をしたわけじゃないから問題ないことになるわけだ。そのくせ本当ににそうしたら橋下は、血相を変えて反撃するだろうことは明らか。

橋下の言っていることは子どもの言い訳にもならないレベル。こいつの吐く言葉は限りなく「軽い」。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
08. 2012年4月12日 19:30:27 : 8wUy3kzWwc
再稼働に慎重な原発事故収束対策チームの荒井座長は.正論をテレビて言っていて感心していたが・・・となりの悪人の近藤洋介は.原発再開論を支離滅裂に話していた。悪人の近藤洋介は.荒井の論に何度もつまり笑いものだった。悪人の近藤洋介は.悪人生方と同じ消費税増税論者だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見 {Tweetまとめ} (by qsatoh) メジナ
46. 2012年4月12日 19:30:36 : RcNaZ8Vgm6

イランラジオ日本語、ロシアの声、
その他各国の報道を目にし総合的に判断すると、

今回鳩山さんは、日本と日本国民にとっていい仕事してくれました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/717.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
09. 2012年4月12日 19:31:11 : BIgfJMRMNE
アメリカ様に「早く消費税を上げろ!」と言われて、野ブタの目指すゴールデンウィーク明けの国会審議入りに合わせた訪米でないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
09. 2012年4月12日 19:31:31 : dczO9n15RA
がきの集団。前原さんなんて早くやめてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 石原新党は本当に出来るのか? ”石原と橋下”の連携はあるのだろうか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年4月12日 19:31:36 : t9M2KfINao
石原慎太郎と小沢一郎は水と油。天と地。もちろん小沢が天で石原が地。

極右の石原慎太郎など話にならぬ。亀井はこの点がトチ狂っていたわけだ。

B層に人気があればいいというものではない。

石原の政策は憲法9条改正、核武装、そのくせ対米従属、加えて原発推進、実際にやったことは身内のみ優遇、電通へ金を流すだけのオリンピック招致活動。

東京は地方ではない。改めて言う。話にならぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/762.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
33. 2012年4月12日 19:34:13 : ZwQAHBqNPQ
>>32 天橋立の愚痴人間
自覚症状がなく、病膏肓に至る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 政権末期いつ潰れるか秒読み 再編の核がハシズムは最悪の事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月12日 19:36:28 : KDwWWHdGHg
>08
橋下を支持している人は、もう一度特高やオイコラ警官に監視されていた戦前の日本の生き写しである、北朝鮮や中国大陸へ行きたまえ。
心からその怖さに浸ることができるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/760.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見 {Tweetまとめ} (by qsatoh) メジナ
47. 2012年4月12日 19:38:32 : VgyIta8OQY
国際的謀略活動と思しき不思議が横行している現時下で、軽挙妄動ととられかねない行動は覇権国でない以上とるべ

きではない。たとい飴ポチといわれようと、国際情勢が微妙なときに火中の栗を拾うようなまねは避けるべきと考え

る。

イランとは、言うまでもなくアメリカ、イギリスが石油資源をめぐって大変な確執を経てきているし、イスラエルと

も歴史的・聖書的背景をもって対立してきただけに根っ子は深い。第二次大戦後の建国をめぐっては覇権国間で新た

に国境の線引きをされた。すべては、ぶっちゃけ、ロスチャイルド財閥の思惑通りにうごいてきたというのが真実に

近いだろう。いまアメリカはアイゼンハウアーの予告したとおり軍需産業が重しとなって左巻きになっており、ヨー

ロッパも未だ破壊的苦境を脱していない状況にあるなか、このときとばかり核グループの仲間入りをしようとはた目

には見えるイランに近づくのは自殺的行為ともとられかねない。もっとも闇の核輸出に手を染めているイスラエルが

敵対関係にあっては、イランとしてもやんぬるかなである。国際覇権の多極化をねらうロシアのうしろ盾がどのよう

に影響を与えるか、注目される。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/717.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ) gataro
02. 2012年4月12日 19:38:44 : zRStWqkrQU
ウソなんかみなついてるじゃないか。あほらしい。W
おまえだってついてるだろ。
百パーセント聖人君子で完璧なものをだれに求めているのだ?
おまえらは。
笑わせるんじゃねえや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 「談合条件は密室党首会談で」示唆の野田党首討論 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年4月12日 19:38:52 : rWmc8odQao
ゴールドマン・サックス証券
「(野田佳彦氏は)小泉純一郎首相以降、どの前任者をもはるかにしのぐ実績」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120217/mca1202172100026-n1.htm

何かを仕掛けているのか… 明らかな「風説の流布」ではないか。
言っとくけど「実績ゼロ」だからね、野田氏は。やったことと言えば、収束してない原発事故の収束宣言ぐらいです。あとは人形遣いの意のまま動いただけです。

※「風説の流布:有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%B8%83
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
31. 2012年4月12日 19:39:57 : Xwlemfst1A
藤島さん 相変わらず頑張ってますね。公安と体調に気をつけて下さい。私は森議員のサポーターですが、どうしてこういう政治家が日本には少ないのでしょうかね。若い議員はもっと森議員を見習って後に続いてほしいですね。そうすれば野田内閣などすぐに倒せるのにと思いますし、検察もなかなか手出しはできないでしょうに。国会議員は検察を恐れて羊になってしまった。こういう議員が多ければ日本もすぐに変われるのではないだろうか。少し愚痴っぽくなってしまった。申し分けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
30. 2012年4月12日 19:41:01 : LtUTOIQiHA
徳山 勝の指摘に賛同します。
我々の時代状況は 81年前に似ている。
1931年(昭和6年)の満州事変(柳条事件)陸軍軍の謀略
1932年(昭和8年)の京都大学 滝川事件、京都帝国大学教授 滝川幸辰が著書「刑法読本」により免職。(文部大臣は戦後”友愛”を唱え 偽装平和主義者になる、鳩山一郎(先の民主党の鳩山総理の祖父)これから戦前の言論弾圧によるファシズムの進行とテロリズム、転向の時代に突き進む戦時体制、マスコミ統制 原爆投下による敗戦になる。:新詳 日本史図説高校教科書(浜島書店)

軍人だけが戦争やではない。極東裁判から逃げた、政治家、裁判官、検察官、弁護士、司法行政官吏、報道関係者の利権集団が政権交代阻止のために小沢疑獄事件を引き起こした。
ねつ造記事を買い、マスコミを支援をする大衆がいる限り、マスコミは謝りもせず
。世論操作を進める。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
63. 2012年4月12日 19:41:23 : 0EnepPI2VA
千葉の知人宅で朝日から東京新聞に変えろと、さんざん言ってきました。
半年前頃でしたが、まだ契約期間が半年残っているので、すぐには変えられないとの答えでした。  それと東京新聞は安いので、貧乏に見られたくないとの答え。

しかしこの四月から、東京新聞に代えてくれたようです。
少しずつですが、輪を広げていきたいです。

ちなみに当方はコンビニで日刊ゲンダイを毎日カンパがわりに買っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK128] 「「大阪を広域停電させるしかない」(朝日新聞報道)という横暴発言。:斎藤 やすのり代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年4月12日 19:47:06 : 3qYgRQtslk
計画停電するなら、60ヘルツ地域の全てのテレビ放送を中止してからだ。くだらない放送などせずにテレビ放送を中止すればどれほど節電になるか、どれほど精神衛生上良いか。
屋外の自販機も全て休止。
それでも足らなければ、大手企業の非常用自家発をピーク時に稼働してもらえばよい。
送発電の分離が不可欠。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/733.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年4月12日 19:50:03 : stVJveO1OU
鳩山氏のイラン訪問は政治家として勇気ある行動と受け止めました。
継続して、真の外交として頑張ってほしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
10. 2012年4月12日 19:52:35 : 2V2ZDuSJpo
 阿修羅掲示板: 昼休み50欄(2011年9月6日21:27)に、「ビビンバ勢力在特会は、ビビンバ仲間の空き缶・前原・野田は告発せず、まるで在日だらけの街宣右翼そっくりです。」という記事が掲載されている。
 www.asyura.com/11/lunchbreak50/msg/360.html

 元記事は、「日刊ゲンダイ」(2011/9/6)の「小沢事務所の「期ズレ」は極悪犯扱いなのに野田首相の在日献金は追及なしか」である。
 http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3742.html

(抜粋開始)
 怪しい献金だらけの野田新首相が、今度は在日韓国人2人から計30万円あまりの個人献金を受けていたことが発覚した。時効を過ぎているとはいえ、明らかに政治資金規正法違反だ。しかし、大マスコミの追及は甘い。これが小沢元代表となると、単なる期ズレ問題でも「政治とカネ」とか言って天地がひっくり返るほど大騒ぎするクセに、この差はいったい何なのか。
 「党内では『ドジョウというより、むしろダボハゼ』と言われているくらいで、カネがなかった野田さんは、何でもかんでも受け取ってしまうことで有名でした。今年3月には、脱税企業からの献金問題を野党から追及されましたが、外国人献金まであったとは……。これでは、臨時国会で野田さんの献金問題が再燃するのは避けられませんね」(民主党関係者)
 外国人献金問題では、菅前首相や前原政調会長も窮地に追い込まれた。ともに市民団体からの告発を受け、地裁が動いている。罪が確定すれば公民権停止の対象だ。
 「この違法献金疑惑では、たとえ地検が不起訴処分にしても、検察審査会に申し立てされる可能性が高い。つまりは小沢元代表と同じ道をたどるわけです。検察審によって強制起訴された小沢氏が党員資格停止なら、同じ問題を抱える前原氏だって代表選に出馬する資格はなかったはず。でも、党内からもマスコミからも“おかしい”という声は上がらなかった。代表選の最中も、マスコミは野田氏や前原氏の献金疑惑については、ほとんど報じませんでした。世論調査で野田氏の献金疑惑について聞かないのも、あまりに恣意的です」(ジャーナリスト・山田厚俊氏)
 小沢事務所の期ズレ問題は、さも極悪犯罪みたいに騒ぎ立てておきながら、“身内”である野田の怪しい献金には目をつぶる。
 大マスコミの政治報道は、中国や北朝鮮とどこが違うのか。
(抜粋終了)

 大手新聞・テレビは、小沢氏の場合は、“期ズレ”ですら、あれだけ騒ぎ立てたのに、野田氏の場合は、時効とはいえ、国家の情報漏洩→スパイ行為に結びつくことが懸念されることから、禁止されている外国人からの献金について、何故、徹底して追求しないのか?
 小沢氏については、犯罪事実がないことが判明しても、説明責任とか道義的責任とかと騒ぎ立てたのに、野田氏の場合は、何故、追求しないのか。“期ズレ”と“国家情報の漏洩→スパイ懸念”とは、その重さは比較にならないはずだ。

 大手新聞・テレビの偏向性と併せて、このことを国内外に発信・周知しよう!
 船橋市民や千葉県民は、「シロアリ退治なしの消費税増税の推進」と併せて、この問題についても野田事務所に問うべきではないか?

  野田佳彦のほかに、外国人から献金を受け取っていたのは、菅直人と前原誠司がおり、彼らは市民団体から告発されていたようだ。この二人についても、国内外への発信・周知とともに、選挙区での抗議の声をあげよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 「働いたら負け」の社会になりつつ……生活保護者“急増”のウラBusinessMedia消費税と並ぶ、大きな論点 gikou89
11. 2012年4月12日 19:56:04 : t9M2KfINao
生活保護費をカット、廃止を主張するのなら

すべての国民に健康で文化的な(最低限の)生活をする権利があるとした憲法を改正することが先だろう。3兆円や4兆円はGDPの1%未満にすぎない。これが許容できないならこの憲法の条文を廃止すればよかろう。賛成か。

働きたくても働けない、親が介護を必要とするようになった。事故や病気で体が不自由になった。中高年で家族を抱えて失業した。こんなことは誰にでも起こり得る。

ただ働く意思があるのに働けない環境は是正する必要はある。地方で廃校になった学校や営業をやめたかんぽの宿を改装し、作業所として住み込みで働いてもらって最低賃金で暮らしてもらう等の政策は考慮すべきだ。刑務所でやっているような作業でもいいのでないか。建物を新しくする必要もない。簡単な間仕切りを設ければ可能ではないのか。現在はそのような建物の取り壊しにも多額の経費がかかっている。地方はがれきの受け入れよりこのような施設を受け入れればよい。

むしろ役人の決めた基準が全てを邪魔している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/763.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
64. 2012年4月12日 19:58:00 : 5UPa2nCBEM
>>62 JbjRNIKokk
>夕刊フジのほうが売れているらしい。

 日刊ゲンダイ誌と夕刊フジ紙の販売数を把握しているのですね。その数字と出典を挙げてください。まさか、JbjRNIKokk工作員ご自身が夕刊フジ紙しか購入しないから、という理由ではないと思いますが。
 小沢ネタでは売れないのなら、まず夕刊フジ紙が小沢ネタ(ヨイショもバッシングも含めて)から卒業すれば販売部数急増でしょう。飼い主に提案したら喜ばれますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK128] 赤坂議員宿舎の家賃、4月から値下げ!世論に逆行    紺屋高尾
03. 2012年4月12日 19:59:33 : 7jnrkyBP4Y
電気料金の値上げを見込んで、値下げしたんだろ

本当の事を言えよ!!

ミエミエだぞ!

家賃50万円に値上げしろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/780.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
65. 2012年4月12日 19:59:43 : ZrMDpsyito
62のコメントを寄せたような屑愚民が朝日、読売、毎日、産経、日経のような塵新聞を支えている。その塵が官僚主権国家を支えている。塵は塵らしくゴミ箱で焼却されねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
66. 2012年4月12日 20:00:29 : iLa8bEKvgA
夕刊フジはガセネタばかりの屑新聞ということがばれてきて
日刊ゲンダイのほうが売れているらしい。
見え透いた野田ヨイショねたではあきられるるのは明明白白。
そのうち野田バッシング新聞に転向するのではないかな。
いや、野田ネタではもう売れないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎暗黒裁判〜「検察と大メディアがひた隠す32件の重大疑惑」週刊ポスト2012/04/20号 夢太郎
52. 2012年4月12日 20:03:42 : ZrMDpsyito
朝日、読売、産経、毎日、日経などマスゴミは、小沢一郎氏冤罪報道をしたことを謝罪しろ。そして、なぜ、冤罪を被せる報道をしたのか、国民に説明し、その説明責任を果たせ。国会で参考人招致してもらってきちんと説明しろ。証人喚問だっていいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/709.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎と他の政治家の違い・・・タダで貰ってもゴミ箱に捨てるレベル (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年4月12日 20:05:15 : dczO9n15RA
「週刊ポスト」を今日買ってきて読みました。すでに解っている内容ですが売り上げに貢献するのと保存が目的です。然しこんなに杜撰な司法を今まで許していた私たちの責任は何処に?中立なそして公正なマスメデアがなかったことか?ネットのおかげでマスメデアの正体がばれたとはいえ何と時間の無駄と遠回りをしたことか?マスメデアの猛省を促したい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/758.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 石原新党は本当に出来るのか? ”石原と橋下”の連携はあるのだろうか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 佐助 2012年4月12日 20:06:24 : YZ1JBFFO77mpI : 5KsW7FpJes
マスコミは茶番劇・ドタバタ芝居を正確に報道することも予測することもできないし地滑り的当落も予測できなくなる。白紙や新党は半分正解で半分不正解です,答えはプラスマイナスゼロ。そして民主党元首相たちの大物の落選は避けられなくなる。橋下新党の漁夫の利は益々増拡大され,橋下新党と組むみんなの党以外の政党が結束し,「一寸先は闇」となる。

そして世論調査で消費税の引き上げ容認が過半数を超えても,消費税値上げを主張した政党への投票は避けられる。浮動票は地滑り的に反転してしまうので民主党と自民党は3分の1の議席に減る。第三の勢力が過半数を超える。2013年の方の確立は高い。

かくして橋下大阪市長のまま入閣,石原慎太郎首相が誕生する。しかし石原親子とも,文学的幻想用語の天才なので,失言や本音を口から滑らせる失言王なので,指導権をめぐり分裂することは避けられない。このことから自公民の話し合いの解散が,任期ギリギリで実現する可能性が高くなった。そして浮動票が3対1から1対3に新党への地滑り的に投票は避けられない。漁夫の利を得た新党組み(橋下・河村・石原・小沢(他)・みんなの党・他小党など)による新しい連立政権が誕生する。新党はすでに隠れた目的で完全に一致している。道州制は建前で反対する党はいない。従って対立軸にはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/762.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ議員インタビュー書き起こし・・・再稼働:まるで原発事故が無かったかのような「推定につぐ推定」相変わらずの安全神話 赤かぶ
02. 2012年4月12日 20:07:07 : rWmc8odQao
市民メディアの方も、書き起こされた方も、すばらしい働きです。
尊敬です。
今では民主党もかなりダメな感じになってしまってますが、それでも自民党時代と比べれば、政治家と市民の距離も縮まっているし、オープンさも増えている。そしてその結果、個々の議員の考え方の微妙な違いなど、細かい点でも国民が手にできる情報が増えていることは間違いない気がいたします。

とても素晴らしいことだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/783.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 捏造問題で維新市議謝罪…橋下氏「議員の仕事」 ダイナモ
01. S.T 2012年4月12日 20:09:53 : TNEHs1z1b5edM : jpmVAq5R6o
参考資料です。

大阪市交通局の職員リスト捏造問題(1)
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-938.html

大阪市交通局の職員リスト捏造問題(2)
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-937.html

大阪市交通局の職員リスト捏造問題(3)
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-942.html


それと、上記のブログの方がおっしゃっていますが、これはまさしく「正論」です。

チキンその1・強いモノには絶対にかみつかない
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-928.html
(部分転載開始)
いつもの橋下氏なら速攻で青筋立ててツイッター等で反撃倍返しするはずですが、渡辺氏がこう述べたのが3/12。かれこれ一週間になりますがどうしたことでしょう、橋下氏からは全く反応がありません。

もしや、「勤務中の喫煙が判明すれば職務専念義務違反で処分する。」と言い出した手前、自分が勤務時間内にツイッター三昧してたことが職務専念義務違反にあたるかもしれないと反省したのでしょうか(笑)
まさかねw
だって橋下氏はナベツネ氏はスルーしても政治学者にはぶち切れてるんですもの。
(部分転載終了)


それと、これを読んで目が点に。

チキンその2・責任転嫁
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-929.html


責任を取らないで政権を取りたいだけの目立ちたがり屋ってどうなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏は存在しない罪状で起訴されている? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年4月12日 20:10:01 : RcNaZ8Vgm6
>小沢氏は存在しない罪状で起訴されている?

    ↑

ええ、そういうことだと思います。

しかし、この起訴によってそれぞれ多くの日本国民が、
なんらかしらの判断が出来る情報が公開されたのはいいんじゃないかなぁ!
と思ってます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/734.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
21. 2012年4月12日 20:11:53 : EfB9dwa1uo
>努力規定にする

www

TPPでこんなテンプな法案はおしまい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
31. 2012年4月12日 20:12:19 : GtqzBHAGmw
「政治とカネ」というフレーズは、まさに小沢さんに対してだけ使われたスペシャル造語だった。小沢さん関連以外で「政治とカネ」という言葉は聞いたことがない。どんな政治家がどんなに汚い献金を受け取ってもである。この言葉を発した電波芸者たちの顔が思い浮かぶ。このマジックワードを使うがその意味も説明できない薄汚い連中だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年4月12日 20:19:43 : dczO9n15RA
議員が得意分野で行動するのがどうしていけないのか?議員は持っているチャンネルを活かし活動してもいいように思います。今回の鳩山さんの行動は別に問題なしと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
67. 2012年4月12日 20:21:42 : HtNXc0L1oE
セクハラの仙谷が有罪のあかつきには、選挙で落選させ、弁護士資格剥奪だな。赤いタヌキをほんとうのタダの人にしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研が、民主党を奪還する日。でもねぇ、気がかりなのは・・・これ、知っていますか? 阿闍梨(あじゃり)
02. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月12日 20:23:13 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
投稿者です。
文中、訂正があります。
★各年度の「翌年への繰越額」
誤)「H18:67,176,032円」

正)「H19:67,176,032円」

お詫びして、訂正いたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
32. 2012年4月12日 20:25:49 : sIFn88Qhjo
週刊ポストは私も読みました。素晴らしい仕事をされましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 公共事業に狂っている愚か者が集まる自民党(日本経済をボロボロにする人々) 判官びいき
09. 2012年4月12日 20:27:09 : EMVkEYusVE
バブル崩壊以後、

無駄を省く、
ということで
経済が左向きになったのです。

日本の国の根幹は、建築、建設です。
日本には、下層階級というものが
歴然と存在しており、高等な学歴をつけられない
階級があります。そういう人たちのよりどころは
建設作業員や工務店の仕事です。


そういう人たちが暴徒化するのを
抑えてきたのが、自民党です。

自民党はいいとはいいません。

しかし、公共工事を削減したことで
雇用が低くなり、治安が悪化したのも事実です。

高速道路を無料化して、なにがありましたか。

道路の渋滞と、事故の多発。

また、多くの料金詰め所に勤務する

体力的に工場の勤務ができなくなった
低賃金階級の中高年の方の雇用が
当然無料にしたのでできなくなり、

全体的にも無料化が進んだので
女性の契約社員に切り替えています。

そうした経済悪化の元凶を作ったのが゜
民主党政権であります。
株価も上がらないのは、
事業仕分けで、いい官僚すらいじめるので

官僚が、国の資金の株式運用を控えているからであります。

以上の現実の事実の問題を解決せずして、

利益誘導型の政治とか無駄な公共工事を
削減しろ、とか霞ヶ関は利権の巣屈とかいうべき
で゜はないでしょう。

対案が出せないのであれば、

それは単純思考の馬鹿と同じであります。

現実を知らない、無知蒙昧の日本国民
はもう一度、再教育が必要でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/670.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
18. 2012年4月12日 20:30:04 : dczO9n15RA
投稿者に賛成。現状を見ればお説のとうり。政治家から卒業してほしい面々ばかり。話しぶりの奥に人の心がないことがわかる。どうしようもない集団です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
22. 2012年4月12日 20:31:27 : JhEjEumnXM
>努力規定にする。

つまり例によって「前向きに検討しましょうね」ということだね。
素晴らしいブラックジョークじゃないか(笑)
大変よく出来ました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 「無罪であれば即日処分解除が当たり前だと思います:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年4月12日 20:32:26 : 0ki0Szjyag
群馬、高崎でなぜか思い出したが、似非黄門の話題が最近トンとないが、どうしてるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/757.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
122. 2012年4月12日 20:36:52 : kZoueKTJ8s
>>121
と、>>32の自分の発言のソースさえ提示出来ない嘘吐きのマルチポスト荒らしのお前がいくら吠えたって説得力ゼロなのが笑える。「出自がバレて逃げ出したいが悔しくて逃げられず、自縛の地獄に落ちているのが現状だろうw」とかまたもや自己紹介してるのか?とにかくこれ以上阿修羅を荒らすのは止めて出て行けよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ議員インタビュー書き起こし・・・再稼働:まるで原発事故が無かったかのような「推定につぐ推定」相変わらずの安全神話 赤かぶ
03. 2012年4月12日 20:37:27 : rWmc8odQao
「藤井さんをね、藤井裕久さん、何を間違ったのかね、引退させるべきだったんですよ。だれが利用したのかよくわかんないけれども、ただの酔っ払いですよ。(笑)」

フラフラしちゃだめ。背筋をのばして、勇気を出して、まっすぐ歩む。これですよね。

◆参考◆
「酔っ払いと綱渡り芸人」
恥知らずな酔っ払いたちが、僕らのブラジルの夜を、ブラジルの大地を踏み荒らしていくけれど、綱渡り芸人というのは、どこで勇気を出すべきか知っているし、どの道を進むべきかよく知ってるから彼らに続いて立ち上がろうという曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=UcLt1n-RHT0

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/783.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「マスター・オブ・パペット」そこが本丸だ!!産経-財務省のマインドコントロールにかかったパペット政治家 gikou89
04. 2012年4月12日 20:39:40 : t9M2KfINao
みんなの党の江田くんや善美くんがしょせん官僚に対峙できるわけもない。

岡田、問題外。

単に少しひねった小沢攻撃だけの文章。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/764.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年4月12日 20:40:54 : RcNaZ8Vgm6
ここまできてしまった以上、

日本にとって、また司法にとって“小沢氏無罪判決”で一旦幕を引くのが
良いと思います。

何故って、小沢氏有罪にしたら裁判所の権威は崩壊するしかない、と思えます。

問題は“無罪判決”にするその理由です。

大善裁判長の力量を期待しつつ注目しております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
11. 2012年4月12日 20:44:50 : stVJveO1OU
政府首脳と民主党幹部が政治を私物化している。
「国民の生活が第一」の理念とは対極にある連中だ。
国民をだまし続け、やりたい放題の「非民主的」政権。
早く終わりにしなければ、日本は本当にダメになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢、政治生命かけて野田と戦う!輿石“花見”で宣言 (zakzak)  赤かぶ
34. 2012年4月12日 20:45:52 : 6ENg8o9shI
本日の日刊ゲンダイに”民主党・離党(予備軍)100人超”と出ていた。
嘘だろう?
100人とすると後290人は民主党に残るのか?
この記事が正しいとすると、民主党って馬鹿ばかり?
”時は今”だろう!
まあ、馬鹿は滅んでいけばいいだけだけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/737.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
33. 2012年4月12日 20:47:42 : BHAQ1c8UdE

浅卑珍糞。(米国へ)媚売り珍糞。惨刑珍糞。毎日が迷日(命日)珍糞。

NHK=日本偏向狂会、いや日本変態狂会。


金を貰っても見たくない。

まして、金を出すなど、有り得ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
68. 2012年4月12日 20:47:57 : FWOVNL0YZU
大体そんな事だろうと思っていた。
世界の常識やまともな論理は野田政権には通用しない
原発の再稼働の問題は最早今の政権に任せることは出来ない。
早く野田内閣を総辞職に追い込み、小沢政権を早急に立ち上げてこの国をまともにしないと、本当にこの国は亡ぶぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
34. 2012年4月12日 20:51:27 : 3qYgRQtslk
朝日新聞にはDNAとして、ジャーナリスト魂より生活費を優先するようでないと、出世できないようです。
朝日にもジャーナリスト魂持つ人は多いと思いますが、週刊朝日や営業に追い出されます。
戦前、しな事変不拡大の論陣を張っていた緒方竹虎も、軍部主導の不買運動にあい、社員の生活を守るため(国民の生活はどうでも良い)軍部の提灯持ちを勤めた。結果、国民は塗炭の苦しみを味わうことになった。60年たってまた同じ事を繰り返している。国民の生活より社員の生活を優先するなら、国民の方から縁を切ってやりましょう。朝日新聞の中枢から追い出された真のジャーナリストは、ネットで活躍してください。
朝日新聞はもう存在価値が無くなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察のあり方について(その1) 衆議院議員 相原史乃  赤かぶ
19. 2012年4月12日 20:53:12 : LjDUeYansg
匿名の検察審査会は検察のチェック機能までとすべきである、
検察庁特捜部は廃止すべきである、
裁判官の公正中立を確立させるには、
最高裁判事の官僚枠を廃止すべきである、
判事の公選制を求める、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/729.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 捏造問題で維新市議謝罪…橋下氏「議員の仕事」 ダイナモ
02. 2012年4月12日 20:55:44 : UZ9KWJBqHg
小泉に騙され、民主党に騙され、橋下にも騙されるのか?
しかし、変わりになる者が居ないんだよな。
小沢氏を座敷牢に入れた事が如何に罪深いことか、岡田は感じないんだろう。
消費税だとか党内融和だとか国民の生命財産と遠い所で政治が動いている。
地震は再来するし、原発も不具合をおこす。
インフラも破壊される。
その時にふにゃふにゃ政府じゃ対処できないでしょ。
強いリーダーが必要なんだ。

スマトラ沖地震の警告が今の内閣・官僚には理解できないんだろう。
地球規模での一年とか五年は同じレベル。
余震が収まったと思ったら大間違いだ。これから来る。

その時、今の内閣では人災になってしまう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/786.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
35. 2012年4月12日 21:00:44 : MBD4hA5qX6
官房機密費マスゴミ
アメリカ宣伝マスゴミが反省するわけがありません


新しい放送局を設立し真実を伝えることが1番だと思いますが行政認可ですから困難

できることは各種掲示板(掲示板ミクル等)で真実を書き一般国民に知らせることだと思います



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
69. 2012年4月12日 21:02:40 : BIgfJMRMNE
>62

お前は64〜66さんに言われても書き逃げで知らん顔か?
脳みそ萎縮してんのか?アホが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ) gataro
03. 2012年4月12日 21:03:49 : RMoMvoxyms
>ウソなんかみなついてるじゃないか。あほらしい。W

あほらしくないさ。
橋下は嘘つきどもの中でも、特に有害な嘘つきってことなんだよ。
橋下一派には騙されないようにしようぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/785.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
23. 2012年4月12日 21:04:11 : teqKHDNP0E
〉郵貯・簡保、
とりあえずは アメリカに奪われないで
よかったですね。
同意します。
〉小泉政権で完全民営化の旗を振った自民党の中川秀直元幹事長、菅義偉元総務相のほか、小泉進次郎氏が賛成しなかった。
このようなBKDは、選挙で落とさないといけない。
原発、消費増税、TPPは国を滅ぼす。断固反対。
田中康夫、ダブル亀井を応援します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] PAC3配備「意味ない」元官房副長官補(沖縄タイムス) gataro
10. 2012年4月12日 21:04:55 : RcNaZ8Vgm6
この投稿記事を読んで、
ト・ホホホ・ホという感じです。

が、しかし、元内閣官房副長官補柳沢氏は
しっかりとした見識をお持ちだとわかり良かったです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/770.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月12日 21:05:25 : 4BRtMo90Oc
鳩山さんが小沢さんを評価されているので叩かれている。それだけのことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 「無罪であれば即日処分解除が当たり前だと思います:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年4月12日 21:07:12 : FMYVrJZdJc
私も、>>4さんに同意です。
有罪だって勝ち取ったらそれこそ冤罪の証という格好のエサで、
そこから日本の法と正義の崩壊のカウントダウンが始まるのです。
良識ある人ならわかるはず。
どちらに転んでも、小沢さんに負けはありません。
三宅さん、わかってほしいな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/757.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
63. 2012年4月12日 21:07:55 : MBD4hA5qX6
筋を通してきた共産党何してるのか
共産党の議員がいまだに小沢さんを追求するとか言ってたのにはがっかりした
共産党お前もグルか

だから共産党も検察、裁判所の不正を国会で追求しないのだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
12. 2012年4月12日 21:11:20 : 05UhnFBHRM
11まったくその通り。早く終わらせないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK128] 民主党 離党予備軍100人超 (日刊ゲンダイ) 
民主党 離党予備軍100人超
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5504.html
2012/4/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


消費税反対で2人目

◆"腐った"看板は早めに外しておく

「消費税増税」反対で民主党からまた離党者が出た。きのう(11日)、党執行部に離党届を提出したのは、衆院東京13区選出の1回生、平山泰朗(40)。今月2日に離党届を出した木内孝胤(45・衆院東京9区)に続き2人目だ。平山も木内も小沢グループの衆院当選1回生でつくる「北辰会」に所属している。
「『小沢グループから2人目の離党者』といわれていますが、平山さんはもともと菅前首相のグループにいて、途中で北辰会に加わった。名前を連ねていても、ガチガチではありませんし、同じグループだと知らない人もいるくらい」(小沢グループ議員)

執行部は、これ以上、離党の動きが広がらないよう2人を慰留。離党届はまだ受理されていない。しかし2人に「民主党」の看板への未練はなく、いずれ他党や新党に合流するつもりだろう。

メディアが世論調査をすればするほど、民主党の支持率は下落し、消費増税への反対は増える。次期総選挙を念頭に“動揺”しているのは何も小沢グループだけじゃない。
「一番下っ端だからベテラン議員より文句を言われやすい。地元に帰ると逆風でボコボコです」(中間派の1回生)

後援会など地盤も弱く、民主党の看板では勝ち目がない。昨年末の党の情勢調査では、「相手より優勢」が2割しかいなかったのに、3カ月経って状況はますます悪化している。「新党」を待つのか、それとも早めに無所属になって“腐った”看板を外しておくのか――、沈みゆく船に乗り、誰もが揺れ動いている。現在131人いる民主党の1回生全員が、“離党予備軍”と言ってもいい。
すでに10人前後は、他党と接触し、具体的に離党を検討しているという。

「去年12月くらいから、みんなの党が少しずつ現職議員にアプローチを始めた。消費税政局が予想された3月ぐらいからリクルートは本格化しています。維新の会も、衆院選で政党として扱ってもらうために現職5人が必要です」(事情通)
3月末にたちあがれ日本の平沼代表が発足させた超党派議連にも、民主党の1回生10人弱が参加した。石原新党との関連で駆けつけた人もいたという。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう言う。
「菅政権の末期ごろから、次の選挙に向けてどう動くかを本気で考え出しています。TPPで揺れた昨秋、集団離党のあった年末と、右往左往はこれまでもありましたが、今回はより深刻。消費税法案が国会に提出され、第3極の存在感がよりリアルに迫ってきた。抜き差しならない状況です。

『早く動かなければ』という焦る気持ちは強くなっている」
政権交代以降、政策的な問題で民主党から離党した人は、今回の2人を含め16人に上る。政権党からこれだけの数が出て行くとは、異常としか言いようがない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
70. 2012年4月12日 21:12:49 : EyxURHGNp0
震災以来東京新聞購読しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK128] 赤坂議員宿舎の家賃、4月から値下げ!世論に逆行    紺屋高尾
04. 2012年4月12日 21:18:48 : BIgfJMRMNE
yahoo掲示板でもトピが立って、投稿している人達はもの凄く怒っている。
まあこれは「怒るな」と言う方が無理だわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/780.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏は存在しない罪状で起訴されている? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年4月12日 21:19:03 : mp6fw9MOwA
>>06さん

検察を巨悪を眠らせない組織です。
判断の分かれる罪状での捜査・起訴は検察内部の打ち合わせで禁止となる筈です。
今回は最高裁事務総局の指示で動かざるを得ず、証拠を見つけられず、捜査対象外の罪状で裁判所を使い、秘書を逮捕させた冤罪事件です。
意見の分かれる物に対して、立法府への介入となる捜査を着手してはいけないとの
制約を守るよう指示するだけで十分です。
検察は単に渡ってはいけない橋を渡っただけの立法府への介入で有り、その捜査着手をとことん追求すれば済む話です。
検察の捜査に大義が有ったと考える人が多く、その弊害潰しには色々と法の整備が必要との意見が多いのですが、それは間違いで単なる検察のボタンの掛け違いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/734.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年4月12日 21:19:13 : r6MbJ0xT76
無理矢理有罪だと思う

悪党連合がすやすと無罪判決はありえないと思います


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年4月12日 21:22:44 : FWOVNL0YZU
どんな理由をつけようが控訴棄却以外はあり得ない。

何故なら最初から、国家反逆罪にあたるような重罪を司法自ら犯して事件をねつ造した冤罪裁判であるからだ。
次々と彼らの犯した犯罪の証拠が挙がってきているではないか

これだけ日本を貶めた重罪事件を裁判長が、裁判所を含めた司法関係者、検察、法務省の行政関係者(官僚)、更に本事件の謀議に参加した国会議員を含めた立法府関係者の犯罪を断罪し罪を追及するようなまともな判決を出す事が出来るか見守りたい。
もし、そこまで踏み込めないような判決であれば、この場は収まらないだろう。
良識ある国民は真相を求めてより厳しく立ち上がるであろう。

何故なら日本人として、日本の一市民として許すことが出来ないからだ



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ) 
ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5506.html
2012/4/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「SPEEDI」隠しで住民79人が亡くなった

ついに堪忍袋の緒が切れた。原発事故で避難生活を強いられている福島県浪江町の馬場有・町長(63)が、国を相手取って刑事告発に踏み切る考えを明らかにした。罪状は「業務上過失致死」などを検討している。それだけ政府の過失責任は重大なのだ。

事故直後に「SPEEDI」(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報を隠した結果、多くの住民が放射線量の高い北西方向に避難、余計な被(ひ)曝(ばく)を招いた。何度も避難先の変更を余儀なくされ、病状が悪化して死亡した住民もいる。現時点で79人が「震災関連死」として認定された。
「政府が速やかにデータを公開していれば、亡くならずに済んだ人もいるでしょうし、余計な被曝も防げたはず。これは町民全体の共有認識です」(浪江町職員)

馬場町長は「(北西に)行ってはいけないとなれば、別の避難地もあった。人道上問題だ」と怒り心頭だが、当時の事故対応の責任者は言い逃れに終始。あれだけの重大事故を起こしながら、菅直人前首相をはじめ、まだ原子力安全委に居座る班目春樹委員長以下、東電幹部も含めて誰一人、責任を取ろうとしない。

SPEEDIをめぐっては、菅ら事故対応の陣頭指揮を執った政治家5人が「存在を知らなかった」と、民間の事故調査委の調査に開き直り。当時の福山哲郎官房副長官の証言によると、メディアを通じて存在を知った後、「SPEEDIを回しているなら資料をくれ」と問い合わせたが、原子力安全委の班目春樹委員長は「SPEEDIは回していない」と明言したという。一方の班目委員長は「私はSPEEDIの『ス』の字も絶対発言していません」と、この期に及んで醜い責任のなすりつけ合いだ。
「政府が責任の所在を明らかにせず、特定の個人を対象にできなくとも、法的には『被疑者不詳』で告発可能です。JR西の脱線事故や、JCOの臨界被曝事故など過去の重大ケースでも責任者は法廷に立たされた。あれだけの大事故なのに、1年以上も誰も責任を問われない方が異常です。当時の関係者が責任逃れを続ける以上、法廷の場で真相解明を果たすことには意義があります」(九大名誉教授・斎藤文男氏=政治・憲法)

馬場町長は5月下旬までに告発の結論を出すという。検察は速やかに告発を受理し、遠慮なく菅以下の面々を“お縄”にすべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 赤坂議員宿舎の家賃、4月から値下げ!世論に逆行    紺屋高尾
05. 2012年4月12日 21:24:49 : jUycTf8xzk
現実のことはまったくTVでは流れてこない、この世の中の情報全てが狂っている!政治家も官僚もすべて国民に群がるハイエナだ!白アリ何ってもんじゃない、後は骨すら食われてしまう!狂っているとしか言いようがない・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/780.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧