★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 13日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年4月13日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK128] 民主党のダークな決定の裏には、仙谷氏が存在する。(かっちの言い分) 
民主党のダークな決定の裏には、仙谷氏が存在する。
http://31634308.at.webry.info/201204/article_12.html
2012/04/12 23:31 かっちの言い分


枝野大臣は、国会で社民党の福島党首の原発再開についてかなり執拗に問い詰められたときは、自分は原発再開には反対だと述べていた。そのとき、国民が反対の場合はそれの意見に従うと述べていた。それがまだ唇が渇かない内に、急にトーンが変わった。

その理由の裏に、やはり裏の主導者である仙谷氏がいた。中国船長を沖縄地検が勝手に釈放したように画策したり、何か急に事態が変わった裏には仙谷氏がいるように思える。民主党の代表選挙の開票にもネット社会で多くの疑問が呈されている。平野貞夫氏が小沢氏の検察審査会において、何らかの役割を果たしのではないかと暗に書いていたのもこの人のようだ。

多くのブログが指摘しているが、この急な原発再開に「チーム仙谷」が再開主導していたと、東京新聞がスクープした。一説には、東京新聞も日刊ゲンダイ紙化してきたと言われている。これぞ、ジャーナリズムの原点である。

「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041190071035.html
関西電力大飯(おおい)原発の再稼働問題で、野田佳彦首相と関係三閣僚が頻繁に会合を開き、議論している。だが、再稼働問題は実質的には仙谷由人党政調会長代行が中心となる通称「五人組」が、水面下で議論を仕切っている。そして首相らの四者の協議は、それを追認するような形だ。まさに政府・与党、さらに財界、霞が関が一体となって「再稼働ありき」を進めようとしている構図が浮かび上がる。(城島建治、関口克己)

仙谷氏が出てくれば、もうひとり対になって出てくるのが前原氏である。この前原政調会長も本原発再開に絡んでいるらしい。以下の三宅雪子氏のツイッターに以下の記事がある。

信じかたい!「(原発再稼働に)慎重な対応を政府に求める」という緊急提言をまとめた荒井座長。その荒井座長に前原政調会長が辞任を要求。理由は再稼働の方針の政府の意向と違うから。党内の会議で意見を集約したら、それが「政府の意向と違う」から辞任要求。あり得ないでしょー。頑張れ!荒井座長!絶対に辞めちゃ駄目。

これを見ると、仙谷氏の裏にはさらに前原氏がいることがわかる。前原氏は再開慎重派の動きを潰す圧力を掛けているようだ。全く、何一つ改善しない政策を行っている。全て官僚の言うまま、従来通りの政策を延長している。未だに、原発に替わる代替ネルギー政策の話は全く盛り上がっていない。学習効果が全く働いていない。

官房長官の藤村氏が、再稼働をめぐる大飯原発の隣接府県の了解要件について、「理解と同意は違う」と発言したことについて、橋下市長がはっきりと国民の声を代弁している。今は橋下氏ぐらい無視出来ない人物が言わないと、蛙の面にしょんべんである。橋下氏は、「理解と同意は、市民もうちのオカンも みんな同じ意味だと思っている。政治家としてあり得ない」と述べた。 もう自分たちのやっていることを論理的に説明出来ないので、言葉遊びをせざるを得ないくらい支離滅裂である。

この原発再開の話は、政府の政策をめったに批判しない昼の民報の番組でも、滋賀県知事や橋下市長の話を取り上げ、政府のいい加減さを報道していた。これには、さすがの政府もその恐れをなしたのか、以下のように大飯原発の再稼働の判断の先送りをし、13日に再協議するという。

性懲りもない政権は早く総辞職して小沢氏にやらせろ!!


       ◇

安全宣言、持ち越し=大飯原発再稼働で−慎重対応求める声に配慮・政府
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012041200909
2012/04/12-21:43 時事通信

 政府は12日、首相官邸で野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相らによる閣僚会合を開き、関西電力の大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題を議論した。地元の福井県への運転再開要請の前提となる同原発の安全性や、今夏の電力需給を討議したが、結論に至らず、安全宣言を持ち越した。
 京都府、滋賀県など近隣自治体をはじめ、慎重対応を求める意見が根強いことに配慮した形だ。枝野経産相は、会合終了後の記者会見で「総合的に議論したが、結論には至らなかった」と説明。13日にも改めて閣僚会合を開く考えを示した。
 政府は9日の前回会合で、関電が取りまとめた大飯3、4号機の安全対策の工程表について、再稼働の判断基準に「おおむね適合している」と認定。電力需給に関しては、ほかの電力会社からの融通に加え、自家発電設備を保有する事業者にも協力を仰ぐなど、関電に供給力の上積みを指示した。
 地元の西川一誠福井県知事は3月下旬以降、再稼働を急ぐ政府の動きについてコメントを避けている。一方、政府の姿勢を「拙速」と批判してきた京都府の山田啓二知事と滋賀県の嘉田由紀子知事は12日、そろって大飯原発を視察。安全性の検証に時間をかけるべきだとの考えを重ねて示した。
 政府は地元などの理解が得られたと判断すれば、その段階で関係閣僚会合を開き、大飯原発3、4号機の再稼働を最終決定する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/792.html

記事 [政治・選挙・NHK128] チーム仙谷・誤認組、原発再稼働の謀略! (ハイヒール女の痛快日記) 
チーム仙谷・誤認組、原発再稼働の謀略!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-997.html
2012.04/12  ハイヒール女の痛快日記


私は遥か昔に、っていうか2年前だけど、アサヒる新聞から東京新聞にチェンジした。困ったことはチラシの数が激減したことと、拡販の洗剤などがなくなったことだ。しかし、東京新聞に変えて良かった。

本質の記事内容では、数段も東京新聞が勝っているので全然問題ない。

昨日、朝刊を開いてぶっ飛んだ。大見出しで「チーム仙谷再稼働というが言葉が目に飛び込んできたからだ。さらに「首相・閣僚4者協議形だけ」と続き、「脱原発阻止する装置」、エンディングの見出しには、「オール霞が関、後押し」とある。

見出しを追うだけで仙谷を中心に大飯原発の再稼働の道を作っているのが分かる。

民主党は娼婦にも劣る政治屋集団だから大概のことには驚かないが、さすがの私も、怒りで手が震えてしまったわ?デタラメを通り超えて論外である。速攻でブログに書きまくる積りであったが、

国民を国民とも思わない仕打ちに、興奮して血圧が上がってしまう?

ヤバイから、昨日のエントリーは中止した。今朝、落ち着いて、もう一度新聞を見たが、この遣りたい放題、傍若無人ぶりを放っておくわけにはいかないので、一日遅れだが書くことにした。長くなるのでかいつまんで説明する。

東京新聞によると4者協議のメンバーは、野田首相、藤村官房長官、枝野経済産業相、細野原発事故担当相の4人で、正式には、彼らが協議して再稼働を決めることになっている。また、4者協議の議論を先導し、

事実上、政権内をまとめる枠組みが、昨年秋、非公式に出来上がっているという。


メンバーは、4者協議のメンバーでもある枝野、細野に加えて仙谷、古川国家戦略担当相、斎藤官房副長官の5人組で、リーダー格は仙谷氏で「チーム仙谷」とも呼ばれているのだという。5人組は人目につきにくいホテルなどで、再稼働ありきの論議を進めているのだという。

5人組というより誤認組、論議というより謀略だ!

もともと、4者協議とはあの忌まわしい菅首相が自身の延命策で脱原発を打ち出し、その際、内閣内に根回しなしく「新たなルールを作って、国民が納得できる判断が出るよう指示する」機関を作ろうとしたという。それに慌てた、原発大賛成派の官房長官だった枝野が、

再稼働の決定は、首相だけでなく官房長官、経産相、原発相を含めた4人で決定することを提案。菅首相にのませたという。

つまり、4者協議とは脱原発に走る菅氏を止めるためにできた、再稼働のツールだったのだというのである。要は、5人組が出す方向性をそのまんま4者協議で決定する出来レースなのだ。だから、とっくの昔に結論は出てるのよね。

その背景には、経団連の米倉や財界が、安定した電力供給がなければ、生産拠点の海外移転が加速すると、脅しをかけているのだという。ただし、経産省も財務省も渡りに船なのである。管掌する原発がゼロになれば既得権益を失う。

そして、最後にオール財界、オール霞が関が、もともと再稼働をめざす政権を後ろから押している。と結んでいる。

ツーか、民主党よ!その手は桑名の焼き蛤、そうはイカのキンタマである。次の政権を奪取する、あの維新の会の橋下市長がいるでしょ。橋下氏が!

民主党最期になる野田政権に、その橋下氏のツイートをプレゼントしよう。


民主党政権が進めている再稼働のプロセスは絶対に間違っている。統治として成立していません。安全性の確認は、基準と適合性のチェックが必要。そしてこれは、専門家に委ねざるを得ません。

電気が足りない、原発が止まったままだと日本がダメになる、色んな理由で原発早期稼働を主張する人達がいる。そういう意見もあるだろう。しかし待って欲しい。動かすにしてもその手順と言うものがあるだろう。手順こそが民主主義そのものだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年4月13日 00:06:55 : ZPaAc5VYcY

有罪にして、
検察審議会の経緯を、証拠調べ請求させるのだろうか?

もし検察審議会の経緯に犯罪性があれば、

検察トップが辞任した、
村木さん事件を超えるスキャンダルになる。

最高裁判所の機関が、犯罪に手を染めていたら、、、

最高裁判所の判事は、全員辞任せざる終えないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
81. 2012年4月13日 00:09:53 : QyPIyAf2ok
都内の電車の売店には夕刊フジの2倍くらい日刊ゲンダイが置いてありますが、夕食フジより売れてますけど…何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
82. 2012年4月13日 00:10:26 : rirHSUhyCw

 公金の国外送金は完璧なチェックを課さなければならない。

 (ベトナムの原子力発電の輸出代金では8割が日本からの援助だとはあきれる。残りの二割にも疑問が当然涌く。)

 財政赤字1,000兆円もの責任を明らかにする。癌の処置が最優先である。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c82

記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」 
小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/bf5b3fe99dfde4076530bb00410fc445
2012-04-12  来栖宥子★午後のアダージォ


PAC3配備「ナンセンス」=小沢元代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041200480
 民主党の小沢一郎元代表は12日、自らが主宰する勉強会であいさつし、北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射に備え、政府が自衛隊の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)を沖縄県などに配備したことに関し、「本当にそういう事態になるという時は、予告なしに来るわけだから、何日もかけてロケットをあちこちに運ぶのは全くナンセンスな話だ」と批判した。(時事通信2012/04/12-13:17)

=============================

小沢氏、PAC3配備を批判「有事は予告なし」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120412-OYT1T00986.htm
 民主党の小沢一郎元代表は12日、自らが会長を務める勉強会「新しい政策研究会」の国会内での会合で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射問題をめぐって政府が地対空誘導弾PAC3を沖縄などに配備したことについて、「本当にそういう(武力攻撃)事態になる時は予告なしにくるわけだから、何日もかけてあちこちに運ぶのは全くナンセンスだ」と指摘した。
 そのうえで、「安全保障の在り方が日米関係の最も大きな柱だが、日本政府はしっかりした自らの意見と政策を打ち出せないがゆえに、普天間であれ何であれ、日米間のそごが生じている。皆で議論してもらいたい」と述べた。
(2012年4月12日19時52分 読売新聞)

============================

〈来栖の独白2012/4/12 Thu.〉
 北のミサイルについて、この国がフィーバーしているようだ。ある国を敵国と見立てて大本営を使い、衆愚を煽る。目をミサイルの向けさせる。その隙に、アリバイ作り(「チーム仙谷は、丁寧に検討、議論しました」と格好付け)をして、5月5日(泊原発が停止に入る)までに大飯原発を稼働させる。
 「国際社会」などというが、アメリカ一味、中国一味、ロシア一味・・・にすぎない。腹黒い国際社会。正義も公正もありはしない。国益追求が大義だ。
 「戦争放棄」などとアメリカから押し付けられた憲法を後生大事に守り、自分の国を自分で守ることさえ忘れた日本人。平和ボケ。ロシアだって、中国だって、韓国だって、核心的利益の大義のもとに日本の領土を奪おう窺っている。奪われた後で、国際社会の何であるかに気づいても、遅い。
 まったく馬鹿馬鹿しい騒ぎだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月13日 00:11:40 : 6z78d6VStY
野田内閣と東電は日本に巣食う国税の吸血鬼。松○政経塾出身者の「生き様」をジャーナリストは世界中に流して下さい。これが日本政府の正体と知らせるのは、原発被害が日本だけでは済まない時ですから当然です。

2011.4.12.N○Kニュース9、枝野は「大飯原発・再稼動の工程表を一週間で作ったと言われるが、一年も前から準備していたんです」と反発。なるほど、解った!
枝野にとって「国民は虫けらだ」と分かった瞬間でした。
枝野は「一年も前から」と威張るが、福島の人々は罪もなく悲惨な地獄に投げ込まれたまま、政府の救済は国民一人一人に届くどころか、経産大臣・枝野は次の原発再稼動に取り掛かっていた。人間失格と解らない人らしい?

日本政府は「知恵と財力のありったけを福島につぎ込んで、国民救出はしない」と今、枝野が図らずも正直に言った。彼は「(日本の人々を原発事故からどう救うかではなく)次の大飯原発をどう再稼動するかを、一年も前から発再稼動の工程表など準備していた」と白状したに等しい。
日本人は政府と枝野の本質を見破っても、「恥ずかしい」と世界には隠すが、今は原発の現状を隠したり、国民や世界の人々の信頼を失う時ではない。解ろうとしない日本政府をジャーナリズムが匿うのは、人類にとって、もう許されない。

枝野が福島原発の報を受け、すばやく自分の家族を外国に逃がしたり、岡田と二人が完全な防護服姿で被災地を訪問したのは政治家失格です。国民は「松下政経塾には、世界と日本政治を考える人材は一人もいない」と良く解ったのです。

チェルノの責任者が「石棺造り」に獅子奮迅の働きをした後、凄まじい放射線被爆による死を迎える様子が、世界中に紹介されている。
「私が働かなければ、ヨーロッパは無くなっていたんだよ」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ) gataro
08. 2012年4月13日 00:11:47 : uAw1nVrfJA
戦争に行かない者が真っ先に「戦争」を口にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/785.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 「1年生政党」 足元で続く“不祥事” 維新の研究  日経新聞 ダイナモ
08. 2012年4月13日 00:13:21 : uAw1nVrfJA
元自民の極右系がいっぱい維新に在籍している
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/778.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] なぜ騙されたのか? ハシズム支持の背後にあるもの(イラクの子どもを救う会ブログ) gataro
09. 2012年4月13日 00:14:10 : Q5D5fFKwyw
「衣食足りて礼節を知る」って諺があるけれど・・・
 ここまで、見えなくなる今の世情って、なんなのだろうか。
 小泉あたりから劣化の匂いを感じてきたが、福島の原発事故が起こっても、一年が経っても、ま〜だこんなハシモト茶番劇が繰り返される。
 イラク戦争の時もそうだったが、「ここまで来たら決行するしかないですね」と、民放のテレビマンがほざいていた。
 日本はこうして、どこまでも、堕ちていく。
 その前に地震か。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/785.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年4月13日 00:14:46 : ZPaAc5VYcY
有罪にして、
検察審議会の経緯を、証拠調べ請求させるのだろうか?
もし検察審議会の経緯に犯罪性があれば、

検察トップが辞任した、
村木さん事件を超えるスキャンダルになる。

最高裁判所の機関が、犯罪に手を染めていたら、、、

最高裁判所の判事は、全員辞任せざる終えないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
40. 2012年4月13日 00:19:38 : ZwQAHBqNPQ
>>21さん

条件の違うサンプルの単純比較と自由な発想を混同しているんだよ、此奴は。
なんせ学がない上に元々混ぜ卵だから、仕方がないわな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 動画  1 森ゆうこ参議院議員から、国民のみなさまへのメッセージ 愚民党
02. 2012年4月13日 00:19:53 : E5E8LrcZem
> 聴衆を引き込む、あの静と動の根源を自分なりに理を求める。
> 庶民インターネットメデイアの表出者は存在する。そこにはサルトル「存在と無」がある。

↑愚民党さん、お酒でも・・???
BGMの作曲者も明らかに素人・・何だか森ゆうこさんが出汁にされているようで可哀そう・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/775.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK128] 橋下改革が弱者切り捨てに見えるのは既存マスコミの機能不全が原因だ --- 倉本 圭造 - アゴラ編集部
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120411-00000309-agora-pol

まだ現在進行中のようですが、橋下徹氏と池田信夫氏の議論には非常に触発されるところがありました。

私は関西出身(地元は神戸ですが、会社員時代に大阪の橋下氏の生家の近くの地域に住んでいたこともあります)ということもあり、細かい政策的議題は抜きにしても、橋下改革については「やっぱアレぐらいやらんとアカンのちゃうの?」的なシンパシーを常々持ってはいたのですが、彼の連続ツイートを拝見させていただき、直接的で真っ直ぐな、しかし「実現可能な知性」を選びとっていこうとする意見の表明の仕方に、単純に「感動」しました。

ところで、私は以前マッキンゼーという経営コンサルティング会社に勤めており、そこには「卒業生のメーリングリスト」というものがあります。そこで、橋下改革にかなり中心的な立場で参加されていると伺っている上山信一慶大教授が、かなり細かい改革の中身について共有されていたことがあります。

それを拝見していると、橋下改革の中身には、一般に思われているような「とにかくなんでも弱者を切り捨てる志向」というよりは、(アンフェアな既得権益を削る一方で)「本当に困っている人にはちゃんと直接的に手当てできるようにしよう」という方針は、かなり明確に一貫して存在しているように感じられました。

というか、恥ずかしながら私はそれを拝見するまで、橋下改革についてはメディアでたまに触れる程度の「政策の中身(特に国政的に派手な議題のみ)」の印象しかなかったために、想像以上に「弱者保護的な視点」が入っていることに個人的に驚愕したぐらいです。

なぜここまでの「印象の違い」が生まれてしまっているのだろうか?という問いは、それ自体として真剣に考えてみる価値がありそうです。

なぜなら、この構図を冷静に考えてみれば、「印象だけで橋下氏が大嫌い」になってしまっている層の中に、「内容を具体的に詰めれば、凄く心強い仲間になってくれる人」が、かなりの程度いるはずだということになるからです。

そして、橋下氏の構想が、一地方的な問題から、日本全国を巻き込んだものに展開していくとなれば、その「印象だけで大嫌いになってしまっているが、内容だけ見れば力強い仲間になってくれるはずの人たち」のバックアップが得られる流れになっていくことは、非常に重要な課題となってくるのではないかと推察されます。

私は、この「日本における”知性”と”みんなの心”のギャップ」の間の無駄な争いの解消を、幕末における「知性派の個人主義者たちが多かった長州藩」と、「集団的な現場の密度感で動いていた薩摩藩」との間の「薩長同盟」になぞらえて、その「本来あるべき連携を取り戻す文脈」を再生することを、「経済・経営の現場感」と「思想・経済の広がり感」をクロスオーバーさせながら提言していくことをライフワークとしています。

橋下氏には「アゴラだかゴリラだか知らねーが」とヒドイ言われようのネットメディアですが、一方でそこには、「右か左か」「革新か保守か」「ビジネス系かNPO的なものか」「実務的か思想的か」といった、「既存の文脈」とは違う「新しい捉え直し」を行っていける可能性があります。そして、橋本氏が「本来得られるべきもっと広く深い賛同」を得られずにいる問題の根底にも、この「既存メディアの既存の文脈」自体の機能不全があるのです。

「20世紀的な紋切り型の価値観で言ったら天敵」みたいな属性の人たち同士の間に、「現地現物で考えればむしろ一番の仲間」といった、「薩長同盟的な繋がり」を生み出す「文脈」を生み出していくことが私の人生的なテーマです。そのために、(リンクのプロフィール欄をお読みいただければわかる通り)、一貫して「両者を繋ぐような、一種クレイジーな研鑽」を積んできました。

「知性派」と「現場派」の両者の中にドップリ浸かって探求してきたからこそできる、その「両者を繋ぐ”文脈”の提言」を、これから連続して「ネットメディア」であるアゴラに投稿していきたいと思っています。

倉本 圭造
経済思想家・元経営コンサルタント
公式ブログ「覚悟とは犠牲の心ではない」

(アゴラ編集部)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK128] <戦後売国奴の総決算><国民に真相を知らせない郵政最悪法案> 国際評論家小野寺光一
01. 2012年4月13日 00:23:02 : VBBYgF81p2
一部の内容を知っている者を除いて国民全員がだまされている。亀井さんも騙されているのか。それとも諦めたのか。元凶は無能菅である。もちろん後押ししている凌雲会、花斉会、菅グループの連中だ。たぶん宗主国に言い含められていたのだろう、参議院選で惨敗しても枝野は菅さん総辞職する必要はないですとすぐに無能菅の後押しをして前代未聞の選挙で負けた総理が居座ることになった。全員やはりお縄にしなければならない。今日国会を通過したということは小沢グループも騙されているのか現実を知らないのか大問題だ。相当の人間が反対して当然のことだがやはり無知であったのか。参議院で一旦ストップし条項を変えねばならない。上地が大きな声で郵政株を売ればお金は出てくると言っていたことがこの事だったのだ。国民はみんなスルーしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/791.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月13日 00:31:59 : VBBYgF81p2
こういう事になるから議事録を残してないのだ。責任は重大である。未必の故意殺人罪でジャンジャン個人的に告発しなければならない。政府を相手では誤謬性があり難しいのではないか。政府が責任は取らないのだから。これが日本の最大の欠陥だ。見てみろあの悪魔小泉竹中さえ何のおとがめもなく悠々自適ではないか。本来ならつるさねばならない売国奴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK128] 交響楽団による「賞金1億円争奪コンクール」 橋下市長アイデアに賛否両論jcast努力するところにお金を入れる
http://www.j-cast.com/2012/04/11128583.html

大阪などのクラシック交響楽団に1億円の賞金を競わせる――こんなコンクールを大阪で開けば面白いのではないか、と橋下徹大阪市長がアイデアを披露した。

大阪市では、大阪フィルハーモニー交響楽団(大フィル)への年1億1000万円の補助金の削減が議論されている。橋下市長は従来、「文化についても、努力に応じて助成をしていく」姿勢を示しており、今回の「1億円争奪コンクール」案も、楽団に「努力」を求める流れで出てきた発想のようだ。

楽団への「1億円補助金」削減を議論中

大阪府と大阪市の統合本部会議で2012年4月10日、大フィルへの補助金約1億円の削減問題に関連して、橋下市長は、ひとつの例として、1億円の賞金を競わせるコンクールを大阪で開けば面白いのではないか、と発言した。

大阪府の交響楽団だけでなく、全国から参加を募る方法も考えているようだ。会議事務局に橋下市長の発言を確認したところ、優勝団体だけに1億円を払うのか、入賞上位に分割する考えなのかは、はっきりしなかった。

いずれにせよ、決まった団体に毎年1億円の補助金を出すのではなく、1億円を競わせることで活性化が期待できるのでは、というわけだ。

大阪市の改革プロジェクト・チームは4月5日、100を超える事業を見直し支出削減を図る試案を発表し、大フィルへの約1億円の補助金については「25%削減」を提示した。全額削減も視野に検討される一方、「文化振興を阻害する」と反発も出ていた。

大フィルは、指揮者の故朝比奈隆氏らが1947年に前身団体を設立した老舗楽団だ。1億円の補助金は、年間運営費の約1割にあたるという。

橋下市長は府知事時代、府から大フィルへの約6000万円の補助金をカットした。また、府が年4億円の補助金を出していた大阪センチュリー交響楽団への補助も全廃し、楽団は「府から独立」する形で2012年4月から日本センチュリー交響楽団に生まれ変わった。府内には4交響楽団があるが、億を超えるような多額の補助金が問題になったのは、この2楽団だ

「努力するところにお金を入れる」
橋下市長は2月20日の会見で、補助金や助成金のあり方について、「文化についても、努力に応じて助成をしていく」との考えを示した。

自身のツイッターでも、「僕はクラシック音楽に税金を投入することを全て否定しているわけではありません。努力するところにお金を入れるという仕組みが必要と考えています」(2月22日)

と主張していた。

在阪の交響楽団の関係者に、橋下市長の「1億円争奪コンクール」案について感想を聞いてみた。

「高校生が音楽コンクールで競うのはよいが、プロの演奏を好き嫌いではなく、客観的に順位付けるのは難しいはずだ。違和感がありますね」
という反発から、

「面白いと思いますよ」
と賛成する声もあった。ただ、「面白い」と話した男性も、「楽団がもっと自助努力する必要があると思う一方、あまりに競争、競争ばかりでは、音楽や文化の振興にはマイナスになる心配もある」と指摘した。

「(賛否の)どちらとも言えないですね」と話す担当者もいた。

大阪府市統合本部は、芸術文化活動への支援のあり方などを検討するため、芸術専門家らでつくる組織「アーツ・カウンシル」を2012年中に立ち上げる方向で準備を進めている。

大阪市の都市魅力戦略グループの担当者は、橋下市長の「1億円争奪コンクール」案について、「ひとつのアイデアとして受け止め、アーツ・カウンシル発足後、そこで議論されることになるでしょう」と説明した。実現するかどうかは、今のところ不明のようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/796.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 世川行介さんはこんな人。
>>04

↑へのコメントです。

世川行介さんはこんな人。

1、大成功した4月8日デモについての世川さん。

どんな敵でも受けて立つから、やって来い。
2012年04月11日 16時57分35秒
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/2f593a102dd0ea97268eecddc199f000


↑↓
(略)

 お前たちのように、
 ちゃちなお金で2段組広告を打って、
 当日、「カンパをお願いしま〜す」なんて、乞食みたいにみっともない真似は、
 ただの一回もやらなかった。
 義援金を依頼したのは、僕の<信用できる読者>に対してだけで、
 その人たちは、金額の多寡はあれ、喜んで送金してくれた。
 使途に一切の注文をつけずにな。

(略)
 
 
 
2、この投稿中の二番目の動画中、48分30秒の所から日々担々の飛鳥麻 憲さんの要望に対して世川さんが「僕は二見さんとは仲良しですよ」と答えている二見さんと言うのは↓で「二見伸明や矢野健一郎から始まって、彼の<論理>を理解できない阿呆たちが、」と書いている二見さん、元参議院議員、4・8デモにも参加している二見伸明さんのこと。

4月15日。日曜日。午後2時。
2012年03月13日 02時56分19秒
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/170b98961f6eb9185570f9454a5f5560


↑↓
(略)

 彼の、つまらない「人柄の神話」を作ったのは、一体誰なんだ。
 小沢一郎の<論理>を理解できない阿呆たちが、
 自分たちの阿呆さ加減を隠すために、ごまかしの神話を作っただけじゃないか。
 作るなら、「人柄の神話」ではなく、「論理の神話」を作るべきだったのだ。

 小沢一郎の不幸は、
 二見伸明や矢野健一郎から始まって、
 彼の<論理>を理解できない阿呆たちが、
 ネット世界を舞台に、小沢支援運動の主導権を握ってきたことだ。
 そんな阿呆たちに主導された小沢支援運動が、まともな運動になるはずがない。
 「排除の論理」を振りかざして、
 運動を、せばめにせばめ、

(略)
 
 
 
3、↓文中世川さんが言っている「わかったか? 小吹。」と書いているのは、その後4・8デモを主催して大成功させた小吹君の事です。

喧嘩を売られりゃ、買うのが男。
2012年03月25日 08時57分21秒
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/2e2e17d04f2ecb587dc81df886213835


↑↓
(略)
 そんな根性だから、先細りデモしかやれないのだよ。
 どうせ、今日だって、
 僕たちが延期したおこぼれと藤島さんの動員力でしか人を集められないだろう。
 偉そうなことを言う時には、自力でやってみせてから言え。
 それが一般的人間社会の「常識」というものだ。

 わかったか? 小吹。
(略)
 
 
 
↓世川行介さんは作詞家でもあります。

↓布北麻里は世川さんのペンネーム。
「歌舞伎町ドリーム」
http://www.youtube.com/watch?v=wojFPiyOSn4


「渋谷のカラスはなぜ赤い」
http://www.youtube.com/watch?v=_j5vsRsRoW8

 
 
 
「この演歌は、どうも」と言う方には、最後に吉田拓郎&中島みゆきの曲でお耳なおしして下さい。世川さんの変な歌お聞かせしてごめんなさい(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=O9Bsp72aUbM&fmt=18

 
 
もんじゅとチェルノブイリ原発事故
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「マスター・オブ・パペット」そこが本丸だ!!産経-財務省のマインドコントロールにかかったパペット政治家 gikou89
05. 2012年4月13日 00:34:01 : LKDXLDHvSk
20年前の事を持ち出す人って頭がおかしいのではないか??

世界情勢や経済状況によって臨機応変に政策が変わるのが当然だろう。
政治家にとっては、最新の選挙公約こそが全てではないのかな??


バブル期には、どんどん借金してどんどん土地を買えとみんな言っていた。
土地の値段は必ず上がる。給料も毎年必ず上がるから、借金なんて怖くない。
そう皆が信じていた時代だ。
その人たちは今も借金して土地を買いたいと思っているとでも?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/764.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党 離党予備軍100人超 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月13日 00:39:42 : 2V2ZDuSJpo

 やや荒っぽいが、「消費税増税をめぐる政界の構図」を下記のように整理してみた。

 消費税増税反対派・慎重派 VS 消費税増税賛成派 
 低・中所得層、零細・中小業者等圧倒的多数の国民 VS 一握りのシロアリと太鼓持ち(既得権益に群がる政官業学報等利権集団)
 民主党小沢G・鳩山G・馬淵Gほか+新党きづな、新党大地・真民主、新党日本ほか+みんなの党、日本共産党、社会民主党ほか VS 野田G・前原G・菅G・鹿野G・玄葉Gほか+国民新党(自見・下地・浜田ら)+自民党、公明党、たちあがれ日本、新党改革ほか

 私は、「無党派」であるが、陸山会事件・小沢裁判について見聞きするうちに、検察・司法等と大手マスコミ、民主党菅・野田政権幹部らと自民党・公明党等々の小沢一郎氏に対する異様な仕打ちに憤りを感じ、彼らを”シロアリ=利権集団”と位置付け、シロアリ退治(利権集団を生む仕組みを解体)により”大いなる日本の怪、深まる日本の闇”を陽の下に晒し曝くことが緊要と考えるに至った。
 シロアリ退治を徹底した上で、もし増税が避けられないとしても消費税だけを対象とするのでなく、所得税、法人税、資産税、相続税等も含めて検討するとともに、宗教法人に対して課税すべきと考える。

 小沢氏はじめ小沢グループ等が言う「国民生活が第一、国民との約束が第一義」はこれからの政治家が備えるべき基礎条件であり、「統治機構を含む政治・行政の抜本的改革」は政治家の立ち位置を二分する基本課題であると考える。

 陸山会事件・小沢裁判と消費税増税問題は、それぞれの経緯から、奇しくも根は同じと見ざるを得ない。これらに関して、検察・司法及び法務省本省、財務省・国税局、総務省、内閣法制局等の抜本的改革は急務であり、大手新聞社・テレビ局の果たしてきた「国民の知る権利」と適正な判断機会の阻害・妨害行為は国会で国民が観察できる形で(テレビ放映、ラジオ放送、録画・録音の視聴保障等)検証の上
、相当の責めを科すべきと考える。また、大手新聞社とテレビ局の資本・経営の分離は枢要であると考える。

 私は上記のようなことから、この2〜3年はかつてなかったほど、検察・司法、国会の動向、マスコミの対応等々に関心を高め観察してきた。併せて、小沢一郎という政治家についても観察してきた。
 その結果、小沢一郎氏については、「剛腕」「壊し屋」「巨悪」等々は虚像であるか一面的で歪めた呼称に過ぎないと思っている。氏の実像については、まだ十分捉えきったというつもりはないが、その人となりについてはかなり理解できたのではないかと思っている。
 直接お目にかかったことはないが、あれだけの寄って集っての攻撃・妨害等々を受けても堂々としていて、攻撃・妨害した側が常に気に懸けざるを得ないということなどから、実に魅力的な人物であると思うに至った次第である。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/787.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
24. 2012年4月13日 00:39:48 : lfk702LQks
松下そのものが2番手商法で、開発資本=リスク部分を他人に任せて、成功品を大手生産ラインにて逆転確保するという方法

要するに、人に働かせて、政治力で成果を接収しようなどという、最もトップに立ってはいけない連中だろ?

増税以外、思いつくわけないわな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党 離党予備軍100人超 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月13日 00:44:15 : 2V2ZDuSJpo
08>訂正
  基礎条件 → 基礎要件
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/787.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
83. 2012年4月13日 00:46:45 : i93ub11HLE
80です
訂正です
赤坂の議員宿舎の周辺相場は(誤)40倍→4倍(正)
失礼しました。

まー、それより、福一が本当に心配だ。地震が来るたびにネットで確認。これって異常だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK128] 連合よ、労働者の組織なら「同一価値労働同一賃金」を強く要請すべきだ
連合は労働者の組織でなく、もちろん労働者の味方でもない、なぜなら
「同一価値労働同一賃金」を要請していない、
※08年に国連から「正規・非正規間の保護のギャップを埋めて、賃金や手当の格差を是正せよ」との勧告を受けているのです。

しかるに連合は労働者の仮面をかぶっているから始末が悪い。
そもそも組織内労組は、組織自体の、それも正規従業員のみの組織で、出身母体の利益とご自分たちの利益が優先される、むしろ全てと言って良いと思う。
したがって母体の非正規従業員はもちろん他組織の労働者の処遇は素知らぬ顔、ただ口先だけでは労働者の振りをする。
すなわち母体と労組とのグルが相乗してグルの利益を守る。
※民主党がマニフエストを守れないのもこのためだと思う。

日本には労働者に味方する組織は存在しない、日本最大級の問題、そのため非正規労働者に低賃金が強いられている

▼日本は輸出競争力に見合う賃金を払わないから輸出超過大国で対外純資産世界ダントツになっている、
すなわち海外に比し労働の対価に見合う賃金が払われていないことなのです。
なのに労働分配率が高いとか労働者は騙されている

(参考)
対外純資産残高、09年末、単位兆円
日本 +266、
中国 +168、
ドイツ+119、
----
米国 −315(08年末)
英国  −27
フランス−67(08年末)
 (日本銀行による)

※競争力に比して日本と中国とドイツは賃金が低いので輸出超過になる、賃金を上げ輸出を減らすべき
※日本は変動相場制だから円高になって当然、輸入超過で資産を減らせば当然のこと円安になる
減らすには所得収支が15兆円なので貿易赤字15兆円以上が必要
※ドイツは統一通貨なので輸出超国には好都合ですね、だがレートや関税に関係ないので
ユーロ圏では国家間の格差が拡大します
「経常収支ゼロ」黒字国は最低時給を上げて黒字を減らす、ユーロ圏では特に必要ですね
※米国は赤字資産を削減するため輸出増に最善を尽くすのは当然でドル安円高になって当然ですね

▼(参考)次で労働組合とは連合のことでしょうね

経済協力開発機構(OECD)は2008年に「Japan could do more to help young people find stable jobs(日本は若者が安定した仕事につけるよう、もっとやれることがある)」と題した報告書の中で、「正規・非正規間の保護のギャップを埋めて、賃金や手当の格差を是正せよ。すなわち、有期、パート、派遣労働者の雇用保護と社会保障適用を強化するとともに、正規雇用の雇用保護を緩和せよ」と勧告を行っている。
たとえば竹中平蔵は、著書の中で「安倍晋三内閣で同一労働同一賃金の法制化を行おうとしたが、既得権益を失う労働組合や、保険や年金の負担増を嫌う財界の反対で頓挫した」と述べ、社会正義のためにも改革が急務であると主張している
次より一部抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/同一労働同一賃金
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
12. 2012年4月13日 00:52:31 : VBBYgF81p2
やはり選挙制度そのものに大きな問題がある。国民は問答無用に立候補者を選ぶしか手がない。出目も不明、野球選手や漫才師等々おおよそ政治とは無関係の仕事をしてきた者が立候補していたらただ知っているというだけで選んでしまう。いやだいたい立候補者自身学歴と顔しか知らない。それが当選すると国民の代表となるのだ。もとやくざであろうと選ばれてしまう。代議士になればしめたものであとは口が達者かどうかが決め手になる。口がうまければどんどん出世し人間性など関係なく総理大臣まで行き着く事が出来るのだ。せめて役所で何年、市会議員何期、県会議員何期経験者とするべきかもしれない。難しいことはそれでは望むべき本当の政治家が生まれないかもしれない恐れはある。しかし、そのほうが小泉や菅や野田のような奇人、変人、無知、無能はなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月13日 00:58:47 : mq7YGsPS3E
他市町もどんどんやるべきですよ。

『赤信号みんなで渡れば怖くない』

この際過去まで振り返って、みんなで
非国民のエリート達を告発しましょう。

世界中 今の時代が求めているのは民主化運動です。
自分たちの国を自分たちの手で良くして行きましょう。

ひとり一人が出来る事から行動して行きましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月13日 00:59:50 : VXyecWHd2Q
告発には賛成だが、その前に最高裁の組織変えをしておかなければ、菅もデタラメも枝野も無罪になってしまう。

そもそも原発裁判を通して理屈も道理も投げ捨てて原発推進に邁進したのは司法である。この罪は誰が裁くのだ。それこそ人民裁判でも開かねばならんわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その20)「最終まとめ」 Y. Kakasi
09. Y. Kakasi 2012年4月13日 01:05:28 : BW32mpuE76J86 : PyzJtdIDaM
08)さん 察するところ03)さんと同じ疑念だと思います。
08>>Kakasi氏のいうところの価値はあくまで哲学の範囲であり、経済学でいう価値ではないことはわかりました。
→について「経済学でいう価値」は、経済学の立場により異なることはご案内だと思います。まずご自分の立場や見解を明らかにされると理解しやすいのではないでしょうか。

 「市場できまる価格を価値とする視点では商品間の価値の関連性は見えてこない」ということであれば、マル経に近いとも思えますし、「市場できまる価格が 絶対に価値を体現できているでしょうか。」というお考えであれば、価値相対主義となり、Kakasiの立場と近くなります。

 いずれにせよ、「価値」という概念は哲学的考察を必要とし、言語論的にしか解明できないのです。商品の価値でいえば、まず主観的相対的価値(マルクス的には使用価値に近い)があって、市場の駆け引きを通じて社会的平均的な価値の基準が価格(相場)として表現され、最終的に交換の成立によって客観的な価値=価格(交換価値)が決定・確立するのです。しかし、その価値=価格も市場の不断の変動によって変動します。価値も価格も「縁起」の世界で動いているのです。
 
 Kakasiの考えでは、商品の価値が一定の基準にもとづいて数量化されたものが価格です。言語で言えば、記号(能記・シニフィアン)は価格であり、意味内容(概念・所記・シニフィエ)は価値ということになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/694.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
25. 2012年4月13日 01:08:53 : i93ub11HLE
○○○塾だろうが、なかろうが社会で血を吐くような経験と努力研鑽しなければ、人の痛みや苦労、そして真のーリーダーにはなれない。
ただ、政治屋さんに苦労もしないでなっただけ。テクニックを学んだだけだ。
悲しいかな、今、ホンモノの指導者が各界にいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年4月13日 01:14:01 : QURRxxLKjs
〉22って
産経新聞の精神異常者阿比留瑠比?(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK128] 花見は大いに楽しんでいただきたいが、野田政権の動向に最大警戒を!! (神州の泉) 
花見は大いに楽しんでいただきたいが、野田政権の動向に最大警戒を!!
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/04/post-d27e.html
2012年4月13日 神州の泉


(作品はパロディスト、マッド・アマノ氏によるご提供です)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/photos/uncategorized/2012/04/13/photo.jpg


 毎年春が訪れると、緯度によって若干のずれは生じるが、誰もが桜花を愛でて春を寿(ことほ)ぐ。ウィキペディアを参照すると、花見は、奈良時代に梅花を鑑賞したのが始まりで、平安時代になってから桜花の鑑賞にウエイトがかかるようになり、それが現在まで続いているという。花見の宴席と言えば、一見優雅だが、酒を飲み過ぎて乱痴気騒ぎを起こしたり、花見会場を汚したりする例は後を絶たない。それでも日本人が桜の木の下に詣でる心性は、世界で唯一日本人にだけ見られる民族性であり、批判したり、ただの行事扱いにはできない深い連続性がある。

 桜は清く美しい。そして儚い。神州の泉は、桜の落花に戦艦大和の最後を見ることがある。昭和20年4月1日、アメリカ軍は沖縄に上陸、その総力は、艦船1500隻以上、航空機1700機だった。日本軍部は4月5日、「天1号作戦」別名「菊水作戦」を発令、出撃命令が下った戦艦大和は沖縄に船首を向けた。日本海軍は昭和19年10月のレイテ沖決戦で事実上壊滅状態にあり、大和出撃時には万に一つの勝ち目もなかったが、不帰の特攻作戦であることを知った乗組員は、二度と見ることのない本土を後にした。

 作戦は、大和を沖縄の海岸浅瀬に乗り上げて、自ら砲台となり、敵の上陸部隊を砲撃して殲滅するというものだった。特攻出撃して22時間後、大和に最後が訪れた。4月7日早朝、戦艦大和を察知した米軍は、全体で艦載機800機を擁する新鋭空母12隻で迎撃に向かった。大和には護衛機がなく、敵戦闘機100機の襲来を皮切りに、雲霞(うんか)のような敵機群の急降下爆撃を浴び、最後は十数本の魚雷攻撃を受けて大爆発、沈没した。護衛機が居なかった大和。反撃できないボクサーが滅多打ちされて殴り殺される様相である。戦争だから制止するレフリーはいなかった。

 この時、生き残って駆逐艦で本土に帰還した乗組員の桜にまつわる話が残っている。戦艦大和の壮絶な最期を目撃し、命からがら洋上に逃れた乗組員が帰途、佐世保の岸辺に差し掛かった際、沿岸部では鮮やかに桜の花が咲いていたという。それを眺めた大和乗組員の生き残りは、全員嗚咽して涙を流したという。吉田満氏の「戦艦大和ノ最後」にも、八杉康夫氏の「戦艦大和 最後の乗組員の遺言」にも、そのことは書かれている。生存者たちは、駆逐艦上で、佐世保に咲いていた桜と「青空」を見て、皆悔し涙にくれ、中には「チクショー」と号泣したものもいた。それは、たった一日違いの天候の差で、一発も主砲を撃てなかったことへの慙愧の思いであったらしい。

 戦艦大和をサンドバック状態で襲った米軍艦載機は、グラマンF4Fワイルドキャット、グラマンF6Fヘルキャット、チャンスボートF4Uコルセアの3機種。これらの戦闘機は厚い雲の彼方から飛来したので、大和は一発の主砲も撃てなかった。生存者は帰途に、佐世保の桜花を間近に見るにつけ、それも青空のくっきりした桜木の光景を見て散華した戦友を思いながら、敵戦闘機群に向けて、46センチ主砲の一発も撃てなかったことに、強い悔しさを持ったということである。対戦時、雲が無くて晴れていたとしても結果は同じであっただろう。だが、世界最大の主砲を、日本人の魂の叫びとして撃って欲しかったと思うのは、当時の生き残りの偽らざる心境だったに違いない。桜の美しさがその思いを増幅したのであろう。歴史の局所点ではそういう「花見」もあったのである。

 戦艦大和の壮絶な最期を看取って生き残った者たちにも、桜花を見て涙を流すという、もののあはれがある。戦後の日本人にも過去から営々と受け継がれてきた花見の心情がある。日本人は明日世界が滅んでも花見を享受する民族である。実に能天気だが、それでいいと思う。今は春、彼方此方で美しく桜が開花している。日本人は桜を大いに満喫して欲しい。桜花の宴(うたげ)で大いに酔い痴れて欲しい。

 だが、今の野田政権を見ていると、第二の敗戦が迫っていることをつくづく感じている。米国を操っている悪魔のような強欲集団は、人間の命を何とも思っておらず、彼らは日本人の花見の心情とはかけ離れた地獄に生きている。言わば人類のクズ集団である。この人類のクズ連中に魂を明け渡した小泉政権、菅政権、野田政権は日本人を殺し始めている。花見に興じるのは大いにやって欲しいが、国民全体を敵視している野田政権には大いなる警戒心を持ってほしい。奴らにこれ以上国家運営を任せたら、確実に日本は滅ぶ。米国の悪魔集団と戦う気概を持とうではないか。そうしないと、子供たちや孫が桜を慈しむことができなくなる。そういう未来は御免である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年4月13日 01:17:03 : GGsbBlRE8U
>>55. 2012年4月12日 19:08:55 : BTfFJ4n7PM
>たとえ無罪判決が出ても、次はカツらが主導して脱税疑惑を捏造し、マスゴミどもがまた騒ぎ立てる予定になっておる。

そんな事態になったら、「目覚めた国民有志」による、具体的個人名を特定しての財務官僚に対する刑法193条による「公務員職権濫用罪」での刑事告発が相次ぐだけだ、と言っておく(特に八木啓代氏などは絶対に容赦無く行うであろう)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年4月13日 01:24:17 : SvX9UYEdGw
小沢先生は無罪
有罪なら デカイ・デモになる
裁判所を取り囲むデモが三日三晩続く
司法とて 国民の反応を想定して動かざると得ない
デッチ上げの裁判は明白
イカサマソフトで 起訴
収まりの良い形で 幕引きを狙うよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月13日 01:28:29 : QgRpgINg52
それなら麻生太郎容疑者、安倍晋三容疑者の方が悪質
IAEA の査察、指導を無視し放射能漏れを意図的に引き起こしたのはこのボンクラ二人と自民党だ。こいつらを公開処刑するほうが正論、イザ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
13. 2012年4月13日 01:34:09 : l93Cy0VMcg
陰謀は麻生政権末期に画策されていた。

鳩山民主党政権下、陰謀を管政権下の複数の閣僚に斡旋したのが、外務省だと推認する。当時、外交文書の存在であたふたしており、自民党からの日米関係にかんしてのやらせ質問で、なんとか注目をかわしていたが、危機感は頂点に達していただろうと思われる。危機感は例えば、田中角栄氏の一件での任務という後ろめたさもあって、財務省の比ではなかったと思われる。

民間だと斡旋収賄罪ですわ。

検察は、本来の職務を放棄して、複数の閣僚と、外務省の元、現、高官等を逮捕するかわりに、ご覧のように、小沢氏のデッチあげに奔走した。

誰が考えても、不必要な外交日程を斡旋人が組んだからには、最高裁からの感触があったと疑うのは天木氏だけではないだろう。

だが、大局としては、外務省筋の目論見が成就しても、自民党、民主党Bが政権を維持するのは、困難であろう。然らば、日米関係の緊密さという番外地を強固にして、省益を確保する戦術に転換し、保身に走ったとも、解釈可能かもしれない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
26. 2012年4月13日 01:38:58 : KAQONxBXzI
わが国の有事311で、この国のトップが何の役にもたたなかったのは明白である。

現政権民主だろうと、自民だろうと、対して変わりは無かったであろう。
ガス抜き?いえいえもう通じませんよw

我々国民は年金がもう出ないのと、消費税というまやかしから目覚めよ。
まだ、我々国民は官僚や政治家やアメリカやあらゆる犠牲になるのか?

せめて安全な空気と土と水を最低限保障してほしかった・・
鳩のイラン訪問攻撃も時期総選挙の旗印で有る事も単純に分かります。

もうそろそろやめとけ。
にこにこして生きたいか?
舐めてるようだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK128] 「郵政」改正を批判 TPP事前協議の焦点に 米国など保険業界(日本農業新聞)
「郵政」改正を批判 TPP事前協議の焦点に 米国など保険業界(日本農業新聞)   ―関連記事― (04月12日)

 郵政の民営化を見直す郵政民営化法改正案の扱いが、環太平洋連携協定(TPP)交渉への日本の参加に向けた日米事前協議の大きな焦点になってきた。

 米国などの保険・サービス業界16団体が、日本郵政グループと銀行や保険会社といった民間企業との対等な競争条件を確保する国際慣行を無視しているとして、同改正案に抗議する共同声明を発表。10日には、訪米中の玄葉光一郎外相にカーク米通商代表部(USTR)代表が、同改正案に対し議会や業界の関心が高いことを指摘した。

 米国は、自動車の非関税障壁にも対応を求めており、日米事前協議が農業以外にも大きな課題を抱えていることがあらためて浮き彫りになった。


http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=13674
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年4月13日 01:47:57 : s4irvjA546
すいません 産経新聞 一行も読んだ事ありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
27. 2012年4月13日 01:52:26 : EvYk9a3bZQ
ヒーローから悪役に転じた男は多いが、ちゃらんぽらんなクリスタルが、まさかこんな変貌を遂げるとは、人生本当に分からない。田中康夫体張ってる。認める。TPP反対の時は、誰でもが恐怖でいっぱいだったはずだ。突然現れたTPP大氷山に、あなたたちが大騒ぎして、夜遅くまで超党派で集まって、右も左も関係なく、真剣に力を合わせて、働いてくれたおかげで、なんとか回避できた。
売国奴達は、あなた方とは、逆の日本の奴隷化に舵をきろうきろうと努力している。あなた方はそうはさせじと戦っていてくれる。TPP大氷山正面衝突!日本沈没なんてゴメンだ!たよりはあなたたちだけだ。あなたたちの純粋な信念からの行為が、あなたたちを信用すべきとはっきり国民に知らしめた。あなた方が命をかけた分だけ、鮮やかに国民の記憶に残っている。何が?
偽物ばかりが横行しているが、本物の絆≠ナある。

あなた方がいてくれなくては日本国は困るのだ。これからも助けてほしい。

純粋に日本の国のために働いたことは、国民は認めているし、決して忘れない。本物の民主主義の戦いに政治家達が立ち上がってくれた。いつか義士の高齢者がひとりふたり亡くなるまえに同窓会を開いてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] Ichiro Ozawa Supporters March in Tokyo 愚民党
04. 2012年4月13日 01:54:56 : Q1AShcAlNU
例の説得ある演説をするおばさんも来るといいですね。彼女には人が集まる交差点の人ごみに向かって、1分以内で話かけて欲しいです。藤島さんはしんがりを勤めるようだから、このおばさんは先頭が真ん中辺で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/759.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
84. 2012年4月13日 01:56:48 : AegQ4cduAE
62. 2012年4月12日 19:21:37 : JbjRNIKokk

嘘はやめなさい。
電通の社内告知でもゲンダイが売れていることは常識だ。

ほら吹き、アホなことは書きなさんな。
産経新聞、夕刊フジの駅売りの手口の汚さはキヨスクの店員では
有名だ。
ゲンダイが見えないように邪魔をする。
夕刊フジは紙面もデタラメ、営業もいい加減。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年4月13日 01:56:59 : 3gL7uRniZg
いつものパターンだ。
絶対油断するな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK128] 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ(東京新聞) gataro
36. 2012年4月13日 02:02:11 : wWTtX2dP9E
香川一区の民主党小川議員は広域瓦礫処理の副幹事長をまだ辞めてないの?
環境省と一緒になって、四国や西日本に瓦礫を撒くための工作やめてよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/738.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
01. 2012年4月13日 02:02:18 : FAApM3BhkM
どこかにアメリカさんの武器が落としてくれるという甘えがこの国の政治家にあるのではないか? この配備ひとつで異常な報道である。北朝鮮が、もしくはどこかが大飯原発にミサイルを10分以内に命中させればどうなるのだ。野田豚の危機管理はなっていない。テロリストというはありえるんだぜ。こういう分野のストレステストはスルーである。産業界の悪魔の囁きに追随してはならない。県や市が原発再開に前向きなのは交付金目当て。交付金なしだという条件なら、それでも再開に賛成するのかね? この乞食政治はやめにしろよ。ならばどうする? その金で、水力火力の発電所を県や市がばんばん作ればいいのである。これについては援助金やら交付金を配ってやればいい。なんなら迷惑をかけた東京電力、関西電力が支払えばいいのである。発電ビジネスの喚起がいま必要なのである。決断せよ。市長、知事さんよ。国に法外な慰謝料を請求して即刻原発を廃止するべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
28. 2012年4月13日 02:02:38 : 0CRchCj8vU
バカバカしい!結局外資に差し出す事ではないか! 

「郵便局、郵便事業、貯金のゆうちょ銀行

保険のかんぽ生命の4事業会社のうち

ゆうちょ銀行とかんぽ生命の金融2社について

株の完全売却を義務ではなく努力規定にする。」

結局「ゆうちょ銀行、かんぽ生命」この守られるべき

大事な国民の財産と安全を国が守る事を放棄し

民間(当然外資だろう)に差し出すということではないか!

『株の完全売却を義務ではなく努力規定にする』

「努力規定」などと国民をはぐらかそうとしても

株の完全売却を目論んでることに変わりないではないか!

そうでなければ株の何パーセントと規定できるはず。

どいつもこいつも茶番を企む詐欺師になったのかね

それだけだと赤字の郵便局、郵便事業だけは国が関与して

税金を補填ということになる。

これは売国奴小泉のやろうとしたことそのものだよ!

小泉のバカ息子にわざわざ反対などさせて、芸が細かいよ!

日本をなめきった悪魔外資に手渡される前に

さっさと保険を解約し、預けた金はすべて引き揚げてしまおう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
02. 2012年4月13日 02:03:14 : B7MjKnNw36
言われて気づくバカの知恵ではないが、
考えてみれば、そうだよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月13日 02:05:59 : Q1AShcAlNU
最高裁判所は、全ての原発関係の訴訟を敗訴にしているから心配です。

アメリカだったら、東電の幹部が国会に招致されて公聴会が開かれます。
集団訴訟は当り前。だが、3マイル島の原発事故の訴訟が物語るように、
事故から30年以上たっても最終判決が出ていません。日本の場合も
根気よくやるしかないですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月13日 02:06:07 : eZENq0gvNY
>>22
鳩山さんが今のところ小沢さんの味方に回っているから、
という以外何の理由もない。
(鳩山がころころ変わることさえ無視している、今の瞬間さえ味方なら
 (そして金よこせば)いい、という観点)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年4月13日 02:07:50 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモ「推認登石を弾劾」 動画


http://www.youtube.com/watch?v=vFxmVWHUu6g&feature=relmfu

小沢一郎無実渋谷デモ

ミスター推認 登石裁判官弾劾とのプラカードが、目に付きました。

藤島さんの太い声が良く通ります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK128] 「郵政」改正を批判 TPP事前協議の焦点に 米国など保険業界(日本農業新聞) そのまんま西
01. 2012年4月13日 02:09:27 : eZENq0gvNY
これで民主党が郵政民営化支持に回れば、
来るべき総選挙にも消費税よりはっきりした争点ができ、
郵政国営化派になった自民党との対決にも勝利の目が出てくるし、
支持を増やしているみんなの党や橋下党の票もある程度奪うことができます。
(これ以外に民主党の勝利の目はない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
03. 2012年4月13日 02:16:46 : O5veTun5Wg

そもそもミサイルそのものを迎撃する兵器でしょ。

当たらないだろうけど、仮に当ったとして破片を細かくするだけなのでは…

結果的には、自衛隊・米軍の宣伝みたいなもんでしょ…

これで次年度予算も安心だろうし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月13日 02:22:12 : s4irvjA546
小沢さんの味方って? 小沢さんは無罪じゃないんですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
41. 2012年4月13日 02:23:26 : Ex4jgeDGbs

天〜人間さん、小沢ファンではありませんが、
現在の政府、検察、マスコミが一体化して
政治家を貶めてる様は「異常で、異様に」感じます


政策的評価は別として、「小沢でさえ」抗えない・・・印象です

国民新党のクーデターのような行いも「おかしい」気がします


確かに、天〜人間さんは小沢さんに不満かもしれませんが、
私は裁判結果が出るまで動けない部分もあるのではと思っているので、
判決後、無罪だったらどう動くかを見極めるつもりです


※最後に、売り言葉に買い言葉なのか、あまり汚い言葉を使うと、
 げんなりするし、感情的になっている印象をもつので、
 少し落ち着いてレスするなり、丁寧な言葉を使うようにすべきで、
 それが嫌ならご自身のブログなり、HPで
 好きなだけ想いを訴えたらいかがでしょう!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏は存在しない罪状で起訴されている? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年4月13日 02:26:49 : Q1AShcAlNU
当時の原田総務大臣も、収支報告になにも違法はないと言っていた。

訴因変更が違法だとは知らなかった。

大久保さんの無罪が証明され、知らないうちに裁判が消滅したが、検察は訴因変更という次の手段を使って大久保さんを再度逮捕することになる。
当時(2010年2月)の法務大臣千葉景子は、「訴因変更はどうなっているのか(サインするから早く申請せよ)」と検察に催促していた。訴因変更にOKのサインをしたのは千葉景子である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/734.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢、政治生命かけて野田と戦う!輿石“花見”で宣言 (zakzak)  赤かぶ
37. 2012年4月13日 02:50:24 : Q1AShcAlNU
石井一の小沢氏への言葉:「力貸すよ。正しいことならいくらでも。間違ったことには貸さないよ」「今最も必要なことは、政権与党が一致結束して問題に対応おしていることが。」

これって、消費税増税とTPP参加に賛成、原発再稼動賛成することが正しい。
党内団結のために同意すべきだと言っているのに等しい。
2009年の総選挙時の石井一は、小沢派だったのに。信用できない男。

小沢さんが困っているときに小沢さんから離れていった国会議員らは
、小沢さんが復権した後に戻ってきても受け入れるべきではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/737.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本人魂を呼び覚まそう! 衆議院議員 亀井静香   大塩
12. 2012年4月13日 02:56:47 : ykWcojfvtU
個人主義に対する誤った偏見が、日本人の自立を妨げてきた
のではないでしょうか。
個人主義 = 利己主義 と解釈してしまったために、個を確立
した上で、他と協調すると言う精神を見出せなかったのでは。
自立できない精神は、付和雷同へと走り、小泉旋風に巻き込まれ、
今又、維新の会になびいていく。

優先席の設定などにみる、命令がなければ何もしない、感じない
からこその処置と思います。 息子が若いころ、欧米の旅で感じ
たのが、この個人主義の真髄。 ロッカーに荷物を入れる際、
不器用なために思い切り頭をぶつけて堪えていたら、5,6人の
人が駆けつけてきて、大丈夫か病院はなどと親切に心配してくれた。
朝の忙しい時間にです。

後で知ったのは、個人が自立すると言うのは責任も負うということ。
それは結構厳しい心の在り方です。だからこそ、お互いに手を差し
伸べる。自身その厳しい状態を知っているからこそ、援けあう。仲間
内だけではなく、他に対しても同じ様に。 もしかしたらアメリカ人
のあのお節介は、この辺からきているのかも。

日本人の精神の元はなんでしょう。 儒教的なものでしょうか。
もっと遡って縄文の神々。岩も樹も山も滝にも神が宿り、祭り祈り、
外から入ってくるものを神として崇める。

ひろびろとした心がいつの間にか序列を付けられ、小さく萎縮していく。
仲間、村、最近は絆と言う言葉で囲い込まれて、異なるものは排除される。

制度も思想も大和魂も始めはきちんとしていても、拡散するに従って、
薄められ、不純なものが入り込む。

この度は、亀井さんの筋を通された生き方を見せていただきまして、
心から感謝の念が湧いてきました。 亀井さんのHPに、メールで
その気持ちをお伝えいたしました。もしかすると、亀井のお姫さま
こそ大和心の持ち主かもしれません。 真っ直ぐなものの見方と、
どんな時にも怯むことなく正しいものは正しいと言える強さ。
貴重な方です。 



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/744.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党 離党予備軍100人超 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月13日 03:00:19 : lFtrGPhedw
大阪維新の会「橋下徹」が連携狙う剛腕

阪維新の会の幹部は、「橋下(徹大阪市長)さんは反権力サイドとしてケンカを仕掛け、大衆の支持を得る。だから、民主や自民の政党幹部が寄ってきても、簡単に握手することはない」と話すが、既成政党は、橋下氏抱き込みに躍起だ。民主党の前原誠司政調会長は「共通点がある」等とラブコールを送り、自民党もいち早く大阪都構想の調査会を立ち上げ、市議会で国歌起立条例に賛成した。
 こうした流れを、橋下氏は逆手にとっている。「政党幹部と会えばマスコミが大きく取り上げる。だから橋下さんは、『会いたいという人は誰でも会う』と。既成政党は橋下さんを抱き込もうとしているが、逆に使われているだけ」(同幹部)。別の幹部はこう話す。「民主党や自民党が首相公選や公務員改革で一緒にやれる訳がない。橋下さんは、存在感を高めた後で大政党と縁を切る。『改革はできない』と」。政権公約『船中八策』で過激な政策を出すのも、寄ってくる「シロアリへの踏み絵」(同幹部)だという。その証拠に、どんどん変化し、「政権公約ではなく維新政治塾のレジュメ」等とトーンダウンした。
 では、意中の連携先はというと。「渡辺喜美代表のみんなの党と小沢(一郎民主党元代表)さんのグループ。いまの政局で反主流派の役者といえば、この二人しかいない。国の統治を根本から変える、政治主導、公務員改革等で、改革連合をイメージしていますね」(橋下氏のブレーンの一人)。橋下氏は超現実主義者らしく、強力な選挙母体を持つ公明党とも組む。
 減税日本の河村たかし名古屋市長や大村秀章愛知県知事らについては、「橋下人気に乗ろうというのが見え見えだが、政策も似ているし、話題にもなるし、どうぞ乗ってください程度」(同ブレーン)だ。ゆくゆくは「総理を狙っている」と橋下氏に近い維新の会のメンバーやブレーン達は断言する。次期総選挙は、国政への足がかりをつくる第一歩。自らの出番は「次の次の総選挙」(前出ブレーン)とし、その土台づくりに「改革の顔・渡辺、既成の仕組みの壊し屋・小沢」二人の剛腕に、狙いを定めている。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20120410-03-1201.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/787.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
04. 2012年4月13日 03:02:46 : pphEUA8yso
ナァ〜ンセンス!騙し目暗まし戦法がお家芸の南北朝鮮国&中華人民共和国。歪な仮想敵国リィアリティ・シミュレーション。所謂、へりくだった対処方法としての、下手な鉄砲撃ち数打ち当たるかも知れんぜ程度の戦略、戦術で営々、脈々と続いた天文学的国民の血の滲む酷税を浪費した半世紀超。更に、この愚挙を続ける学習能力無き国家日本に堕するのか。
風雲急を告げる事態の認識は政治家・官僚・財界人・文化人にはないのか?
”稀有な政治家小沢一郎”を排斥して日本国家の平安が保たれるのか?
問いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
05. 2012年4月13日 03:07:26 : B7MjKnNw36
よう分からんのは、
北朝鮮がミサイルを発射したら打ち落とすのか?
間違って、沖縄の方に飛んできたら打ち落とすのか?
よう分からん。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 「郵政」改正を批判 TPP事前協議の焦点に 米国など保険業界(日本農業新聞) そのまんま西
02. 2012年4月13日 03:10:13 : B7MjKnNw36
↑ 別に今の民主党なら勝利しなくともよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/800.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8「宮古島を軍事の島にしないで!市民集会」と「平和アピール行進」の報告(CML) gataro
06. 2012年4月13日 03:42:05 : YhoMKO9dlw
>>2
>転載されている街頭アンケートの結果については、下記のような感想ないしは評価を記しておきます。

>>1のカキコは単なる捏造。こいつはずっと前からそういう妄想で捏造したのを
はり付け続けているくだらない愉快犯。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/766.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] <山岡消費者担当相>講演の健康食品販売会社に苦情多数毎日新聞 gikou89
04. 2012年4月13日 03:46:42 : NDqBZWrDM6
自民党の森雅子さんは、なぜ、自民党なのですか 考え方が、だれからみても、社会主義者にしか、思えませんが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/913.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月13日 03:47:03 : 00ZH9kOaZ6
人民裁判を合法的に開く方法はあるのかい? やはり革命か...
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月13日 03:47:56 : f5vZ5BiLTU
>>14
>沖縄でもよくやった。

オバマのいいなりに普天間辺野古移設を沖縄で訴えて、そのまま辺野古移設を明記
した日米協定を結び、辞任後にオバマから
「普天間では努力してくれた。感謝する」
という手紙をもらったと大喜びで自慢してまわっている鳩山程度で「よくやった」
なんて評価されるなら外交はどんなバカでも出来るということになるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山批判は対米追従既得権益層の危機感の表れ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
05. 2012年4月13日 04:04:29 : kFGC7xohUs
>>04
ただ単に鳩山は「落としどころを模索する」という当たり前の事が出来ないだけ。
まともな感覚があれば「通訳が間違えたかもしれない」「見解の相違」うんぬんで
イラン側の顔を立てつつ発言を釈明しただろうが、鳩山はそういうことに気が
回らずいきなり「捏造」と断じ、イラン側の心証を必要も無いのに悪くしてしまった。
普天間でも落としどころを考えもせず当初案を否定しただけだったので、結局
オバマのいいなりになる以外の事が出来なくなったように、鳩山には外交センス
が全く無い。
そしてオバマからもらった外交辞令100%の手紙で有頂天になってしまった
ように、今でも日本の元首相というだけで、一応はどこの国でも丁重に扱って
もらえるものだから「自分は外交で活躍出来る」と勘違いしているんだな。
まさに典型的「バカ殿」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
36. 2012年4月13日 04:15:07 : beC0W8AvuA
お早うございます 藤島さんと皆様方 
又ビデオ楽しみましたが森さんがおっしゃられていた官主主義について

私の思いと日本の行く末、国を人間に例えると官僚さん達は、目、耳、神経伝達器官等の感覚器官だと思います、彼らの会社では、彼らは実際の生存競争には参加していないから
メンタリティーは学生のまま、ま〜日本の学生はあまちゃんで行けるから
中学生のレベルでしょうね、それなりの悪知恵はあるけど、
で彼らが考え始め命令を出し始めると、脳になる、目鼻に成るべき物が、脳になると脳腫瘍、でその脳は中学生レベルの思考力、手足で実際に動く庶民は働くにも働けなくなる

一日も早く、本来の脳であるべき森さんたち小沢さんグループが働かないと
日本は悶え死にするでしょう! 

頑張れ! 頑張れ! 森ゆうこ! これ偶然2〜3日前言っていた。

頑張れ! 頑張れ! 小沢さん!   藤島さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
06. 2012年4月13日 04:26:52 : KSf3BoFHyU
(一部しか書いていないので断定はできませんが、)
一見もっともらしいが、この発言の方がナンセンスでは。
確かに奇襲を食らえば仕方がないが、米国の出方などで緊張状態が高まった時に、
あらかじめ配備することは可能でしょう。
メディアが騒ぎすぎな気はしますが、
何もせずに、万一沖縄に巨大な破片や本体が落っこちてきても、
「想定外」で済ますということもありえない。
常時配備しておけ、という話なら筋は通っていますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
37. 2012年4月13日 04:31:32 : beC0W8AvuA
森さんが最初のほうで今消費税増税の事が分からないと言う様な事を
おっしゃっていましたね、そして既得権益者の事。

私は究極の既得権益者はアメリカ、(ロックフェラーに代表される少数の
スーパーリッチ) で官邸はアメリカに占領されている。

今や、目覚めた殆どの日本人は要らないと言う原発推進も訳が分からない消費税増税も彼らの意向です。

目的は???
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
29. 2012年4月13日 04:40:09 : rqSDIAxJjw
なるほど、小泉息子に演出させて、郵政民営化反対派を安心させた、ってことですね。
つまり、努力規定だから、官僚と売国政治家がこっそりと努力して完全売却するわけですね。

そして、結果報告として、数ヵ月後に、「政府は頑張って努力して200兆円を民間会社に売り払いました。その努力に報いたい」っていう報道がいきなりされるのでしょうね。

つまり、今後は、売国政府が変な動きをしないように、国民による繊細な監視が相当必要なのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 連合よ、労働者の組織なら「同一価値労働同一賃金」を強く要請すべきだ heiwatarou
01. 2012年4月13日 04:47:49 : QCA8Io59qs
始めに労組の無い中小企業をバカにするわけではないが、この連合の体たらくは、上場一流大企業のホワイトカラー採用が「新規学卒」にほぼ限定され高卒や短・専門卒が労組の無い中小企業に入るしかなく、その「新規学卒」でさえ上場一流大企業を辞める事になれば十中八九労組の無い中小企業に行くしかない雇用の流動性に難点があり、労組はつまるところ学卒ホワイトカラーの利権団体になっているからだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
100. 2012年4月13日 04:48:53 : MeT0KrZHqY
「被災地にたかるやから。一人でも多くの人達に知って欲しい真実。」

失礼致します。

どうか最後まで読んで真実を
「知って」ほしい。

(※※この写真家は、今年2012年3月新宿某所、妊婦を殴り頭を蹴る等の暴行をはたらき、「被害届を出したら許さない!」と被害者(妊婦)を脅し、血を流す被害者(妊婦)をそのまま放置。その足で何事も無かったように東北へ撮影に向かった。
現在、この写真家は暴行傷害・脅迫で訴えられている。
写真家は反省どころか罪悪感も無く、妊婦に対して暴行をはたらいた事は認めているものの「それの何が悪いのか理解できない」と罪の意識すら無くケロッとしており、被害者(妊娠)への謝罪は一切無い。
それどころか、警察へ被害届を出した被害者(妊娠)を責め、しまいには「土下座して謝ってほしいね」と鼻で笑ったという。
一方、被害者(妊娠)やお腹の子は、暴行傷害時に受けた極度の恐怖と、殴られ蹴られた事による衝撃から脳や神経に障害が出てしまう恐れがあり苦しんでいる。)

東京都在住の某写真家は被災地へ行き撮影を続けていた。2011年の311から2012年の311まで毎月発売される連載の為と、2012年(4月6日発売)に出す写真集の為に、毎月被災地へ足を運んでいた。
「連載が半年に一回なら半年に一度しか行かないんだけど、毎月行っていれば田舎の人たちはそれだけで信じる。撮影もしやすい。田舎の人たちは車を出してくれ、泊まらせてくれたり、人を紹介してくれる。女の子は世間知らずで少し写真を撮ってあげて“フォトジェニックだ!僕は本当に良いものにしか良いと言わない。写真集に載せてあげる。約束だ”なんて優しくしてあげると簡単に何でも言うことを聞く。岩手から仙台まで車を出してくれるし、これで風俗代も浮く。人妻や子持ちなら関係を内緒にしたがるから、さらに都合がいい。実に便利だ。
さらに、復興活動に力を入れている被災者達はもっと簡単で、賛同し少し協力しただけで同士として信じてくる。ゲストとして扱ってくれ、宣伝や推薦までしてくれる。これらを利用しない手はない。今まで撮影してきた中で一番おいしい現場だ。津波や原発によって被災してくれたおかげで仕事や金、名を世界に売るチャンスを手に入れた。」と、嬉しそうに、時々笑いながら話していた。
この写真家は話の中で何度も「人気者になりたい!お金持ちになりたい!知名度を上げたい!」、「このまま被災地に毎月足を運べば、被災地といえばこの写真家!となる。問題は写真集を出した後だ。急に被災地に行かなくなったら好感度が下がる。何より写真集の売上部数に響く。効果的に顔出して、うまいこと誤魔化せば、がんばれ日本!なんて言ってる奴らは信じるだろう。」と言っていた。。。

この写真家の話を聞き、狙いと本性、人間性を知り、気持ちよく応援が出来ないどころか、いきどおりを感じた。

どんな場にもわいてくるのが、タチの悪いやから。善があれば決まって悪も存在する。
今回の東北大震災でも、義援金詐欺を始め、タチの悪いやからによる悪行が被災者をさらに苦しめ、泣き寝入りしている被害者も多いと聞く。
それらに比べたら、この写真家の行為はかわいい方か?「人の善意や復興への思いを利用し喰いものにする」行為としては同じではないだろうか。
撮影に協力してくれた方々や、復興活動の同士と信じている方々への裏切りではないだろうか。

例えばこの写真家のようなやからは、出会った人々、見てきた現実から、いったい被災地で何を学んできたのか。命をかけて津波避難のアナウンスを続けた職員の方々、家族を助けられなかったと苦しむ方々、無理してでも笑顔を絶やさぬよう明るく振る舞っている方々、命の尊さ、人との繋がり、暖かさ、
それらを悪用することにばかり学びがすすむやから。

胸が痛むことはないのか…。良心の呵責は…。そもそも、そんな神経を笑い見下しているからこそ平気でやってのけてしまうのか。

もしかすると被災地の方々は、タチの悪いやから、そんなこと全てわかった上でそれでも親切にしているのかもしれない。

あの311から一年。
被災を体験しながら踏ん張って復興に力を入れている、目を輝かせたあの暖かい人達を守りたいという気持ちは強くなる。これからも声を上げていきたい。

最後まで読んでいただき、感謝致します。
氷山の一角に過ぎないかもしれませんが、どうか、このような事実を一人でも多くの人達に「知って」ほしいと願います。

※この写真家は、写真集発売後、気仙沼での写真展をはじめ、桜祭り等、現在も知名度を上げるため写真集宣伝に被災地の方々の「想い」を利用し続けている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK128] 花見は大いに楽しんでいただきたいが、野田政権の動向に最大警戒を!! (神州の泉)  赤かぶ
01. 2012年4月13日 04:54:07 : lFtrGPhedw
内山晃・新党きづな代表インタビュー
「あさっての議論ではなく“明日の議論”をしよう。
消費税増税やTPPをなぜ拙速にやる必要があるのか」
http://diamond.jp/articles/print/17140

少し応援したくなった、亀井先生と亜紀子先生も合流して欲しいな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 動画  1 森ゆうこ参議院議員から、国民のみなさまへのメッセージ 愚民党
03. 2012年4月13日 04:57:32 : HRQKeV6D1I
延々と8分近く続くインプロビゼーションが秀逸である。

演奏者の脳細胞の不具合を余すところなく表現するペダル・ポイントの上に、指癖そのままの旋律が、放射性ヨウ素をたっぷり含んだプルームのようにかぶさる。運動不足気味のその指の紡ぎだすアーテキュレーションは、タッチ・センス機能をあざ笑うシバ神のようであり、不時に混ざる隣の鍵盤の音は、新たな和声の展開を予想させる。

3分過ぎほどから不意にラテンのリズムが刻まれる。ここで調和が訪れるのか? 否、現れる和声はあくまでも不協和音。アヴォイド・トーンがリスナーの精神を優しく、しかし確実に蝕んでいく。

4分30秒の少し前あたりから、それまでのモード奏法的演奏から一転、まさかの3度和声が現れる。今度こそ調和が訪れるのか? 否、ここでリスナーは演奏者の殺意が本物であることを知る。が、演奏者はリスナーの息の根が止まる寸前に突然その行為をやめてしまう。完全な変態行為である。

そしてリスナーは今まで歩んできた道を、もう一度最初から歩かされるという悪夢を味わわされる。名状し難いソナタのようなもの。パイプオルガンは、救われぬ魂への鎮魂であろう。

8分の少し前あたりから森ゆうこ先生のお話が始まる。そして、話は「闘わなければいけないのに…」で突然に不完全終止する。

この作品を理解できるものは、神に選ばれた者か、あるいは神に完全に見放された者の何れか違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
16. 2012年4月13日 05:13:46 : LjDUeYansg
馬鹿につける薬はない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
38. 2012年4月13日 05:15:27 : beC0W8AvuA
私は今菊川征司さんの2冊の本
世界恐慌という仕組みを操るロックフェラーと言う本と9.11テロの
超不都合な真実という本を何度も読んでいます。
2冊ともほんとの事だと思います。

私のように単純で大まかな人間には非常に分かりやすい、広瀬隆さんの本等は
やたら人の名前が出てきて細かすぎ、私にはしんど過ぎます。

彼の前者の後書きを抜粋します、そこでビデオで話題になっていた日本銀行の
事も述べられていますので、ご参考に

あとがきーすべてを明らかにすること

 読者の皆さん、この世にはこの地球を支配しようとする悪い輩がいるのです。
その人たちは、我々一般市民を取替え自由なペットぐらいにしか思っていません。
彼らが目指す社会ができあがった暁には、個人の人権やプライバシーや、
人間としての自主性がなくなってしまうのです。
 自分が進みたい方向があっても行かせてもらえず、指示された方向に動く事だけが要求されるのです。
 そして朝から晩まで監視された毎日が死ぬまで続きます。 これは檻こそありませんが監獄と同じ事です。
 こんな社会が来ないようにするためには、一人一人が何をすれば良いか認識する必要があります。


 闇の世界金融が一番恐れることは、自分たちの計画が明るみに出て一般の人に知られることなのです。
 そうなると今までのように、大衆の誘導もできなくなるのです。
 同時多発テロから1カ月半でブッシュ政権が成立させたアメリカ愛国者法案に対して、徐々にアメリカ全土で地方自治体が反対決議を採択していることが報じられています。
 これは非常に良いニュースです。この国にはまだまだ個人の自由を尊ぶ人が
大勢存在するのです。
 ただ困ったことに、この真っ直ぐで正直な人たちは、闇の世界金融とその使い走りになっている権力組織の存在を全く知らないのです。

ふ〜一休み後で続けます。 朝は酒タイムじゃない、コーヒー、お茶タイム

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下改革が弱者切り捨てに見えるのは既存マスコミの機能不全が原因だ --- 倉本 圭造 - アゴラ編集部 gikou89
01. 2012年4月13日 05:21:12 : lFtrGPhedw
橋下さん、河村さんらが反増税派だがもう一人首長で断固増税に反対の立場の知事が居る、岩手県の達増拓也知事だ。
この知事とも連携をすれば東北も取れる
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/795.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK128] 水谷建設(川村元社長)の告発を国民みんなの手で・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

元記事 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/post_824a.html

4月26日は小沢さんの無罪判決を望んでやまないが・・・

私の経験上、厳しい見立てにならざるを得ない。

そもそも、元秘書3人が有罪になったままでは陸山会事件の真の解決にはならない。

そこで・・・

根本解決を目指して・・・

陸山会事件の問題全体を徹底的に見つめ直し、事件の端緒が水谷建設の川村尚元社長と水谷功元会長の狂言(証言)であることに帰着した。。。検察は、脱税で投獄されていた水谷功元会長を誘導し、水谷の指示によって川村狂言(証言)を引き出したのだ。

東京地検特捜部は、西松建設事件での大久保隆規氏(当事の小沢氏秘書)誤認逮捕という大失態で後戻り出来なくなった。そこで、一私企業(水谷建設)内部の横領・背任事件を悪用し、国家的冤罪事件にまで拡大させてしまったのだ。

わが国の腐りきった官僚らは、無謬性などというこの世のものとも思えない言葉を弄して責任を取らない。検察はこうした忌まわしき官僚体質で毒されている。その毒性が水谷・川村との裏取引を生んだ。

これが全ての元凶だ。

ここを切り落とせば(水谷あるいは川村に真実を自供させれば)検察には何も残らない。我々国民の手で登石郁朗の推認判決をも覆すことが出来る。。。この告発状は、川村が水谷と決別して真実を語らざるを得ない構成に仕立てている。

(告発状の原本はこちら) ⇒ 「kawamura_kokuhatu.pdf」をダウンロード

仮に、小沢さんに有罪判決が下されても、元秘書3者が控訴審で負けても・・・ 川村が真実を明らかにすれば、全てをひっくり返すことが出来る。だから川村を告発したのだ。

 

   検察は、この告発を受理しなければならないのだが・・・

          腐りきった司法官吏がまともに捜査するとは思えない。

 

   そこで・・・

 

この告発を、多くの国民の皆様との共同告発にしたいと考えております。今後の小沢支援イベントで協力者を集めたいと思います。

是非ともご協力ください。

 

情報は順次このブログで公開して参ります。

【告発情報が日刊ゲンダイ1面に】

 

 

*なお、東京地検に告発状が届いていることは確認しました。これを田代政弘検事の告発を捜査する刑事部に係属するべきであることと、共同告発人を集めて書面で提出する旨、検察には既に連絡しております。

 

***************************

 

 〜今後参加する小沢支援イベント!! 

 

・4月15日(日)正午

 国会前散歩 (世川行介氏主催の小沢氏声援活動)

・4月20日(金)

 「STOP!権力の暴走」国民大集会 (実行委員会委員長 平野貞夫氏)

・4月22日(日)

 大阪・御堂筋デモ (大阪宣言の会主催デモ)

・4月26日(木) 

 小沢裁判の判決日・東京地裁前〜赤坂TBS前演説(普段やっている私の演説活動です/街カフェTV生中継)

 

 詳細は日々ブログでお知らせします。

    皆さん、現地でお会いできる時を楽しみにしております。。。

 

   がんばれ小沢〜

       負けるな一郎〜

 

   * * * * * * * * * * * * 

 

        お知らせ     「小沢一郎を激励する市井の会」
                     
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke

     4月15日。正午。
     国会議事堂前に集まってくださいな。
     これが最後の「小沢一郎激励お散歩」だ。
     もちろん、
     「幸子。捨てないでくれ〜」の彼が主役。
     午後1時半終了。これは時間厳守。

     詳細は、4月10日(火)発売の『日刊ゲンダイ』誌上。

     小沢一郎激励行動のさわやかを、道行く人に笑顔で示そうではないか。

        「がんばれ。小沢!
         敗けるな。一郎!」

     僕たちは、最初から最後まで、これだけだ。

 

   * * * * * * * * * * * * 

 

「STOP!権力の暴走」 国民大集会

  http://stop.jpn.org/?page_id=32

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない〜
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21


TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

 

  「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会委員長 平野貞夫
                                                          (日本一新の会代表・元参議院議員)
「STOP!権力の暴走」 国民大行動 実行委員会事務局長 伊東 章
                                                (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

   

   * * * * * * * * * * * * 

   

「大阪宣言の会」   各位

お世話になります

松田です

御堂筋デモの日程が決まりましたので、報告致します

[日時] 平成24年4/22(日)

[場所] 新町北公園
 
 大阪府大阪市西区新町1丁目
 
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=213671491890293245973.0004b02a62415312a6a93
 
※地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口 北へ徒歩5分
※鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分

新町北公園 集合 12:00
          ↓(集会を行います)
          出発  13:30
           ↓     |
                 御堂筋   |デモ行進
                  ↓    |
元町中公園 到着 14:30 ↓
           (集会を行います)

 

 

************

 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/801.html
記事 [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党
http://ameblo.jp/englandyy/entry-11217338449.html

以下抜粋

防災に200兆円の集中投資をというフレーズだ。財源は国債発行らしい。結局、利権屋集団たる自民党の本領発揮というわけだ。震災以降、多くの人が防災に不安を感じているのは言うまでもない。そこにつけこんで、普通の有権者には安心を訴えながら、土建屋さんに金をばら撒いて票を確保しようというのだから、政治家にしたらこんないい政策はないだろう。

今更、日本列島改造計画でもあるまいし。。。。うまくいかないことも貴重な経済資源の無駄遣いに終わることも、人々のクレクレ精神をさらに惹起することも当然だ。また、危険な地域からは移り住むほうがより効率的であるはずだが、そういったインセンティブを削ぐことで却って災害が起こったときの被害を甚大にしてしまう可能性もあるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
30. 2012年4月13日 05:42:27 : ymB5RseocC

小泉親子には「虫酸が走る」

改革、と口にすれば正しいのか。

規制緩和、競争の激化、で地方経済は死んだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK128] 減税で日本復活
いずれにしても、なんとなく暗い気持ちが続く今の日本だが、大胆な減税・シンプルな税制によって経済成長を取り戻し、財政も再建できてしまうかも!?と元気をあたえられる一冊である。(まあ、僕はおおむね賛成だが、そんなに単純ではないだろうとも思っているが。。。)

最後に非常に気持ちのいいフレーズを紹介する。

俺はしがないペンキ屋だが、キャピタルゲイン減税をぜひやってもらいたいと思っている。なぜかって、そりゃ仕事が増えるからさ。みんな、あれは金持ちが得するだけだっていうが、俺はこれまで貧乏人にやとってもらったことはねえんだ

ニュージャージーの塗装業者、1994年のワシントンポスト紙の記事より

嫉妬の感情を持つ人が多い社会や金持ちからは税金の名の下でカネをむしりとって当然であると考えている人が多い国家は決して発展しないだろう。本当に強い国家・社会とはどういったものなのだろうか?


以上抜粋

http://ameblo.jp/englandyy/entry-11058167489.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
39. 2012年4月13日 05:45:26 : beC0W8AvuA
続きです

 日本の一般市民は、金銭面においてアメリカの国民ほどは搾取されていないかもしれません。
 実際は日銀はニューヨーク連銀の支持によって”帝王”デービットの世界制覇
の企みの片棒を担がされています。
 今やアメリカ連銀、EU中央銀行と並び称されるべき3大悪行組織なのです。
 まして日本政府そのものまでが外交評議会の下部組織として機能しています。
 日本には欧米の文化とは異なった独自で優雅な伝統があります。
 いまや日本は独立国家としての自主性を完全に奪い取られているのです。
 そろそろその恥ずべき事実を認識して、変えていく時期にきているのではないで しょうか。
 変革を求めるためにはまず、現実社会の真の姿をつかむことです。
 そのためにはマスコミの流すニュースを鵜呑みにしないことが肝要と思います。
 そして地域の集まりの場で、その話題を討議することだと思います。
 本書を読んで社会の真の姿を理解した皆様方が、その火付け役になって欲しいと
 思います。

 ま!ここまでで 皆さん一度読んで見てください、社会で訳の分からん事が
分かるようになるかも。
 どう行動するかは自由ですけどね、この自由が大事なんですね!生きる上で!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
40. 2012年4月13日 05:53:23 : ymB5RseocC

テレビや新聞は、うそつきだよね。

メディアは国民をだますことばかり考えている。

最近のニュースも「あほなことばかり報じている」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
41. 南京家応仁 2012年4月13日 06:03:59 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
何となく荒れておりますな?
戦い人のポイントはね
如何にアンフェアな公権力と戦うかだから
所詮下々のターゲットに対する言い争いをしたところで何のプラスにも成らない事だ、違いますかな?
同じエネルギーを使うならば
アンフェアな公権力をターゲットに使ってこそ生きると言うもんだよ。

小沢御大に支援する最大の戦略とは
もしも有罪の判決が出た時に即如何に対応する支援をするかですぞ。
藤島殿はじめ各々方
貴殿たちが真の小沢支援者ならば今こそ裁判後の戦い方を述べて頂きたいものだ。
さあ覚悟を述べてくだされよ
でないと単なるパフォーマンスで終わりますぞ。
南京家応仁は10年以上前から応仁の寿命の半分を小沢御大に対して授けましょうとの願をかけておりますぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK128] 政権末期いつ潰れるか秒読み 再編の核がハシズムは最悪の事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月13日 06:12:16 : SnoSJ7zDz6
昨日(12日)朝日新聞・・・朝日はろくでもない「賤卑」だが

赤川次郎氏の「声」の欄の投稿

「橋本氏、価値観押しつけるな」作家 赤川次郎(東京都港区 64)

大阪の橋下徹市長は大阪府立和泉高校の管理職をなぜ処分しないのだろう?
教師の口元チェックをしながら、姿勢正しく心をこめて「君が代」を歌えたはずがないのだから。
 
それにしても生徒のためのものであるはずの卒業式で、
管理職が教師の口元を監視する。何と醜悪な光景だろう!
橋下氏は独裁も必要と言っているそうだが、
なるほど「密告の奨励」は独裁政治につきものである。

 府知事時代、橋下氏は初めて文楽を見て、こんなもの二度と見ないと言い放ち、補助金を削減した。
曰く「落語は補助金なしでやっている」。
舞台に座布団一枚あればいい落語と、装置をくみ、
大勢の熟練の技を必要とする文楽を一緒くたにする非常識。
客の数だけ比べるのはベートーヴェンとAKBを同列にするのと同じだ。
 
文楽は大阪が世界に誇る日本の文化である。理解力不足を棚に上げ、
自分の価値観を押し付けるのは、「力強い指導力」などとは全く別物である。
 
過去に学ぶ謙虚さを持ち合わせない人間に未来をタクするのは、地図もガイドもなく初めての山に登るのと同じ。
ひとつ違うのは、遭難するとき、他のすべての人々を道連れにする
ということである。・・・・引用以上

赤川次郎さんは『日の丸あげて──当節怪談事情』など、社会的な作品も多い。
それにしても、

橋本は「狂気」の芸人上がりのポピュリズム、小泉より稚拙だが、性質は極悪極まりない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/760.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
85. 南京家応仁 2012年4月13日 06:14:53 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
政治が司法を操る事は悪いが
司法が政治を操る事はもっと悪い!
今日本国においてそれが起きていると言う事だ
其の最大のポイントとは小沢氏&鳩山氏以外の主要政治家たちはすべて司法に弱みを握られていると言う事が十分に推測できることであろう。
司法の後ろの化け物は如何に?
この様な点を大いに追及してこそ日本国の明るい明日があるのじゃないかな?
さあ
仙石とか言う小物達を追求する暇があるならば化け物の追及してこそフェアな国家が創れると言うものだ。
特に旧社会党出身者には弱みがいっぱいある事だろうよ。
ハマコ―さんにでも聞きなされ。
如何ですかな?各々方!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年4月13日 06:16:14 : ShmQbZpLN6

私も、公訴棄却が、最も可能性が高いと思います。

起訴手続きで、不適切な調書が、深く関与しているので、
公訴棄却とすれば、精々検事数人の始末ですむ。

有罪は、今回は推認だけでは足りない。
共同正犯の判例の新解釈をする必要があり、
控訴審で判例解釈の誤りを指摘されると、やっぱり痛い。

それに有罪となれば、もはや裁判などではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設(川村元社長)の告発を国民みんなの手で・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年4月13日 06:24:50 : o2drQ8YcBs
藤島さん。いつも熱い声援 有難うございます。
本当に心強く、感謝申し上げます。

最近 藤島さんの投稿には
尊士、尊士と書くオーム信者を装うネットバカや
手紙で連絡すればよいような個人的な
コメントをひたすら書く、北・・・とかに
コメント欄を荒らされ 
藤島さんの正鵠を射た投稿に困っている人がいるようです。

でも少しも怯まず小沢さん支援、
本当に有難うございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/801.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「働いたら負け」の社会になりつつ……生活保護者“急増”のウラBusinessMedia消費税と並ぶ、大きな論点 gikou89
15. 2012年4月13日 06:27:07 : veVNZMroaB
>>13さん

難しいことを言わず、一人一律10万円のベーシックインカム。

総合課税で年1000万以上の個人所得に75%、1億以上99,9%を目安にした累進課税でスッキリ解決しませんかね?
今の徴税システムまったく変えず、例外措置をなくして更に簡素化できるのでは?

経済膨張(肥満)を成長と勘違いして、不要物と廃棄物で埋もれる自家中毒社会を何とかしないとまずいんではないでしょうか。

使えもしない数字の金が惜しくて国外に脱出する人や過剰生産企業はほっとけばよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/763.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
42. 2012年4月13日 06:34:24 : beC0W8AvuA
真実を認識する事!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年4月13日 06:49:24 : encvnEx2OI
69さま
村木事件も最終的には小沢逮捕を目論んで仕掛けたのですよ。
裁判で、検事が飯島元秘書の指示だったと証言しているのも関らず
記者クラブメディアは一切報道していません。

小泉・竹中の大罪には一切触れない、検察・裁判所・マスゴミの犯罪集団。
諸悪の根源の小泉・竹中を逮捕したなら、騙され続けるおめでたい国民も目覚めるのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月13日 06:54:30 : vtaXSg5Mqs
 普天間基地移設で「最低でも県外」発言で沖縄が覚醒した。それこそが鳩山氏の実績ではないだろうか。ただ、外務・防衛官僚の米国隷属派の画策により鳩山氏の意図は潰えたが、今度も日本の独自外交を対・イランで敢行したのは深い意義がある。
 米国による米国基準の世界観は所詮西洋人のキリスト教史観に沿ったものでしかない。イスラム教圏にはイスラム教を中心に据えた文化があり習慣がある。それを否定しては対等な付き合いは出来ないだろう。
 日本は仏教国としてキリスト教にもイスラム教にも偏らない、平等なものの見方をすべきだ。キリスト教ではIAEAの基準に見られるように、自分たちが保有する核は正しく、イスラム教国が保有する核は邪悪だ、とする固定観念こそが邪悪なのだ。核兵器はすべてが邪悪であり、核兵器を保有することで大きな顔をして世界を牛耳ろうとするのはガキ大将の発想そのもののイヤシイものでしかない。鳩山氏の対米観は依然として正しいといわざるを得ないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
07. 2012年4月13日 06:59:45 : Kcj0zZa4O2
不測の事態の確率性と、その影響度によってどのような準備をしておくかという話ですね。

例えば不測の事態の確率が低かったとしても、万が一狙われると物凄い影響を及ぼす原発ではPAC3のようなものを常時配備する必要がありますし。実際、ノドンは原発に照準を合わせてるなんて話も聞きますし。

また不測の事態の確率性が高ければ高いほど、大都市圏から常備配備の必要性が出てくるでしょうし。

本来こうしたことはもっと大きな視野に立った議論をしなくていけないのだが、相変わらずマスゴミなんぞその場だけのバカ騒ぎだけしかしてないし。

小沢氏の発言は少ない言葉で事の本質を突いていますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月13日 07:06:57 : f991vihRNY
イスラム教圏でもサウジアラビア、カタール、オマーンなどなどイランの核に
反対している国の方が多い。
イランをイスラムの代表視するのは全く的外れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼動・消費税増税・TPP参加・・・・・これが政治か! 天橋立の愚痴人間
42. 2012年4月13日 07:15:37 : NrsZGsiSsI
天橋立さんのお気持ちはわかるのです。しかし・・・
「自分の考えるすばらしい事になぜ皆が気付かないのか」、ということに焦ってヒステリーを起こしているかわいそうな人にしか見えません。
結局、ほかの誰かにやって欲しくて仕方ないのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/747.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月13日 07:16:52 : Kk5kwXbHOc
とにかくアホ菅だけは早く逮捕してくれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう  天木直人  赤かぶ
14. 2012年4月13日 07:19:25 : f991vihRNY
訪米して普天間問題でオバマ大統領を説得するといきまいていたら、説得できる
材料が何もなかったので叱られて、いいなりに辺野古移転になった鳩山のやらかした
のが一番「最悪の対米従属訪米」だろうよ。
あれ以下はちょっと考えようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/769.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見 {Tweetまとめ} (by qsatoh) メジナ
53. 2012年4月13日 07:23:35 : kFGC7xohUs
イラン側の発表をいきなり「捏造」呼ばわりしておいて「仲良く」もないもんだ。
イラン側が心証を悪くしない道理がない。
共同声明も協定もなく、ただ心証を悪化させただけの今回の鳩山訪問は明らかに失敗だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/717.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎・元代表 勉強会スタート、亀井氏接近、GW前後に活動か (週刊朝日) 
小沢一郎・元代表 勉強会スタート、亀井氏接近、GW前後に活動か
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120413-00000006-sasahi-pol
週刊朝日 2012年4月20日号

 消費増税反対派である小沢一郎・元民主党代表(69)の新党旗揚げ準備が、着々と進んでいる。小沢氏は自身が会長を務める「新しい政策研究会(新政研)」の4月5日の会合で、こう予言した。

「予算は通っても、財源措置を決める特例公債法などが衆院に留め置かれたまま。今後、野田政権は厳しい局面を迎える」

 そして、「原発」「安全保障」「税制」など八つの政策テーマに分けた勉強会の発足を発表した。

 新政研は3月、独自のホームページを立ち上げたが、民主党の文字はどこにもない。さらに消費増税について〈議論を打ち切られたうえでの前原政調会長への一任は致しません〉と抗議声明を掲載するなど、さながら「小沢新党」のHPのよう。新政研に所属する議員はこう言う。

「勉強会はもともと準備していたもので既定路線。でも、GW前後に何か動きがあるかもしれない。消費増税法案の採決に野田首相がこだわれば、党はいずれ割れざるを得ないからね」

 現在、新政研のメンバーは138人。これだけでも野田政権にとって脅威だが、さらに離党を宣言した亀井静香・元国民新党代表(75)との連携もあり得るという。

「亀井氏は今後、石原都知事との新党結成だけではなく、消費増税反対を貫く小沢氏との連携を模索し、採決を阻止しようと"政局"を仕掛けるでしょう」(亀井氏周辺)

 予言どおりなら、小沢氏が動くのはGW前後か。要注目だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
17. 2012年4月13日 07:25:17 : ZrMDpsyito
マエハラ、お前が議員を辞職せよ。
ノーダ、命を懸けるほど増税と再稼働したいなら、
福島原発第4号機プールに飛び込め。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月13日 07:28:46 : kFGC7xohUs
もともとイスラム圏の多数派はイラン・イラク戦争でイラク側についたようにイランとは仲がよくない。
そして皮肉にも危機に陥ったイランに手をさしのべたのは「敵の敵は味方」のイスラエルだった。
そんな一筋縄ではいかない中東外交が鳩山ごときの手に負えるわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
08. 2012年4月13日 07:29:06 : Mnxczxr6Dw
【話題】 上司に小沢一郎叩き命じられた記者 「上司の感覚ずれてる」

beチェック
1 名前:影の大門軍団φ ★ 2012/04/13(金) 07:26:14.76 ID:???0


小沢氏の「政治とカネ」問題には、検察と大マスコミが作り上げた虚構があまりにも多い。
その最たるものは水谷建設元社長による5000万円受け渡し証言である。

小沢氏の秘書である石川知裕氏に元社長が現金を渡す現場のやりとりを複数の関係者が証言したと
朝日新聞やTBSが報じたが、その後、他メディアの後追いはおろか、続報も全くない。

明らかな誤報もあった。検察が押収した石川氏の手帳の記載内容について、
5000万円授受が行なわれたとされる2004年10月15日の欄に、受け渡し場所のホテル名が
記載されていると共同通信(2010年1月25日付)が報じ、読売と日経が追随した。
が、実際にホテル名が記されていたのは2005年4月で、さすがに3社とも記事の訂正・削除をせざるを得なかった。

このように、検察リークによる「誤報」を連発した果てに定着したのが、「政治とカネ」という言葉である。
過去30年にもわたる全国紙5紙の過去記事を検索したところ、「政治とカネ」が使われたのは約2万件。
驚くことに、そのうち実に1万4000件がこの5年に集中し、うち約半数を小沢報道が占めている。

その理由を、元読売新聞社会部のジャーナリスト・大谷昭宏氏はこう分析する。
「現状では小沢氏を罪に問える材料は何もなく、事件取材をしている現場記者たちは、
無理筋だと分かっている。だから、これまでの犯罪報道なら『贈収賄』や『闇献金』という
具体的な容疑で書くのが原則のところを、『政治とカネ』という漠然とした言葉にせざるを得ない。

とにかく小沢氏に疑惑をかぶせて批判したいというだけの恣意的な報道です。
ある現場の記者は、『デスクなど上司からは小沢の悪い記事を書けと要求されるが、
何も容疑がないのになぜ悪く書けというのか。上司の感覚のほうがずれている』と嘆いていた」

大谷氏の古巣、読売新聞の2011年2月1日付朝刊は、一つの記事で「政治とカネ」という言葉を3回も使った上で、
さらに政治学者・御厨貴氏のこんな談話を載せている。

〈「政治とカネ」への国民の視線は厳しくなり、(小沢氏は)政権交代の最大の功労者にして、
最も罪深い人となった。強制起訴は小沢元代表の「終わりの始まり」で、仮に無罪になっても元に戻ることはないだろう〉

http://www.news-postseven.com/archives/20120413_101355.html
---------------------------

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 4.15へ… 日刊ゲンダイ広告と世川行介氏から国民の皆様へのメッセージ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
10. SOBA 2012年4月13日 07:29:49 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/611.html
↑コメントが不調で、スレにぶら下げてしまいました。ごめんなさい。

>>04

世川さんはこんな人。

1、大成功した4月8日デモについての世川さん。

どんな敵でも受けて立つから、やって来い。
2012年04月11日 16時57分35秒
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/2f593a102dd0ea97268eecddc199f000

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8184.jpg
↑↓
(略)

 お前たちのように、
 ちゃちなお金で2段組広告を打って、
 当日、「カンパをお願いしま〜す」なんて、乞食みたいにみっともない真似は、
 ただの一回もやらなかった。
 義援金を依頼したのは、僕の<信用できる読者>に対してだけで、
 その人たちは、金額の多寡はあれ、喜んで送金してくれた。
 使途に一切の注文をつけずにな。

(略)
 
 
 
2、この投稿中の二番目の動画中、48分30秒の所から日々担々の飛鳥麻 憲さんの要望に対して世川さんが「僕は二見さんとは仲良しですよ」と答えている二見さんと言うのは↓で「二見伸明や矢野健一郎から始まって、彼の<論理>を理解できない阿呆たちが、」と書いている二見さん、元参議院議員、4・8デモにも参加している二見伸明さんのこと。

4月15日。日曜日。午後2時。
2012年03月13日 02時56分19秒
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/170b98961f6eb9185570f9454a5f5560

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8185.jpg
↑↓
(略)

 彼の、つまらない「人柄の神話」を作ったのは、一体誰なんだ。
 小沢一郎の<論理>を理解できない阿呆たちが、
 自分たちの阿呆さ加減を隠すために、ごまかしの神話を作っただけじゃないか。
 作るなら、「人柄の神話」ではなく、「論理の神話」を作るべきだったのだ。

 小沢一郎の不幸は、
 二見伸明や矢野健一郎から始まって、
 彼の<論理>を理解できない阿呆たちが、
 ネット世界を舞台に、小沢支援運動の主導権を握ってきたことだ。
 そんな阿呆たちに主導された小沢支援運動が、まともな運動になるはずがない。
 「排除の論理」を振りかざして、
 運動を、せばめにせばめ、

(略)
 
 
 
3、↓文中世川さんが言っている「わかったか? 小吹。」と書いているのは、その後4・8デモを主催して大成功させた小吹君の事です。

喧嘩を売られりゃ、買うのが男。
2012年03月25日 08時57分21秒
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/2e2e17d04f2ecb587dc81df886213835

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8186.jpg
↑↓
(略)
 そんな根性だから、先細りデモしかやれないのだよ。
 どうせ、今日だって、
 僕たちが延期したおこぼれと藤島さんの動員力でしか人を集められないだろう。
 偉そうなことを言う時には、自力でやってみせてから言え。
 それが一般的人間社会の「常識」というものだ。

 わかったか? 小吹。
(略)
 
 
 
↓世川行介さんは作詞家でもあります。
http://soba.txt-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/11/20/20091120.jpg

↓布北麻里は世川さんのペンネーム。
「歌舞伎町ドリーム」
http://www.youtube.com/watch?v=wojFPiyOSn4

「渋谷のカラスはなぜ赤い」
http://www.youtube.com/watch?v=_j5vsRsRoW8
 
 
 
世川行介さんの変な歌お聞かせしてごめんなさい。「この演歌は、どうも」と言う方には、最後に「吉田拓郎&中島みゆき:永遠の嘘をついてくれ」の曲でお耳なおしして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=O9Bsp72aUbM&fmt=18
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/718.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
09. 2012年4月13日 07:36:24 : veVNZMroaB
そもそもの話、国土防衛上「敵国」の固定核弾頭である原発なんぞ作ること自体がおかしな話。
危機回避は、出来る限りリスクの高いモノに頼らない、欲深い他国がうらやまない社会を作ることではないでしょうか。
強欲守銭奴の見識でも「スマイル」は0エンらしいですから、たぶん「国民の生活が第一」の社会から奪える物理的なモノは少なく最良の防衛でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト) 
上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」
http://www.news-postseven.com/archives/20120413_101355.html
週刊ポスト 2012年4月20日号


 小沢氏の「政治とカネ」問題には、検察と大マスコミが作り上げた虚構があまりにも多い。その最たるものは水谷建設元社長による5000万円受け渡し証言である。小沢氏の秘書である石川知裕氏に元社長が現金を渡す現場のやりとりを複数の関係者が証言したと朝日新聞やTBSが報じたが、その後、他メディアの後追いはおろか、続報も全くない。

 明らかな誤報もあった。検察が押収した石川氏の手帳の記載内容について、5000万円授受が行なわれたとされる2004年10月15日の欄に、受け渡し場所のホテル名が記載されていると共同通信(2010年1月25日付)が報じ、読売と日経が追随した。が、実際にホテル名が記されていたのは2005年4月で、さすがに3社とも記事の訂正・削除をせざるを得なかった。

 このように、検察リークによる「誤報」を連発した果てに定着したのが、「政治とカネ」という言葉である。過去30年にもわたる全国紙5紙の過去記事を検索したところ、「政治とカネ」が使われたのは約2万件。驚くことに、そのうち実に1万4000件がこの5年に集中し、うち約半数を小沢報道が占めている。その理由を、元読売新聞社会部のジャーナリスト・大谷昭宏氏はこう分析する。

「現状では小沢氏を罪に問える材料は何もなく、事件取材をしている現場記者たちは、無理筋だと分かっている。だから、これまでの犯罪報道なら『贈収賄』や『闇献金』という具体的な容疑で書くのが原則のところを、『政治とカネ』という漠然とした言葉にせざるを得ない。

 とにかく小沢氏に疑惑をかぶせて批判したいというだけの恣意的な報道です。ある現場の記者は、『デスクなど上司からは小沢の悪い記事を書けと要求されるが、何も容疑がないのになぜ悪く書けというのか。上司の感覚のほうがずれている』と嘆いていた」

 大谷氏の古巣、読売新聞の2011年2月1日付朝刊は、一つの記事で「政治とカネ」という言葉を3回も使った上で、さらに政治学者・御厨貴氏のこんな談話を載せている。

〈「政治とカネ」への国民の視線は厳しくなり、(小沢氏は)政権交代の最大の功労者にして、最も罪深い人となった。強制起訴は小沢元代表の「終わりの始まり」で、仮に無罪になっても元に戻ることはないだろう〉

「仮に無罪になっても」、「最も罪深い人」なのだから、推定無罪の原則は小沢氏には適用されないらしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年4月13日 07:41:16 : dpp0eXCVak
小沢たたきですべての悪党が芋づる式に顔をだし
もう息絶え絶え(笑)
がまだまだ必死に抵抗しています!
権力を後ろ盾に。

悪党に権力を渡したのか
権力を握ったから悪党になったのか?
いやいや!そういう生まれ持った資質が「悪党」を作るんです。

悪党は根こそぎ断たなきゃ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
18. 2012年4月13日 07:42:45 : cOwplHfWlU
なんで前原がでかい顔をしているんだ。外国人から献金を受けた責任をとれ。
小沢氏は期ズレで無理やり犯罪に問われて、前原の違法はスルーか?

検察裁判所は小沢氏と較べておかしい。前原は甘ーい処分でお茶を濁して変だ。
くずマスコミは小沢氏を長期に渡りデタラメな事で追及して前原の犯罪の追及は手加減か。
仙谷から官房機密費を貰っているから追及しないのだな。

民主党の執行部は腐っている。小沢氏が党員資格停止なら前原は除名がいいところだ。
前原は犯罪を犯したのだから京都で謹慎しているのが当たり前だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
26. 2012年4月13日 07:45:27 : dpp0eXCVak
毎月20万以上?の給料貰って勉強ってあり得ない(笑)

こんなことしてたら
自分は特別な存在だと勘違い人間が生まれるのはあたりまえか!

でも世の中って上手くしたもんで
そんな「特別な存在」も地に落ちた!
松下政経塾は消滅すべし!
もう時代は要求していない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこ参議院議員からの国民の皆様へのメッセージ/街カフェTV生中継午後2時〜 街カフェTV
43. 2012年4月13日 07:47:50 : CaX39qEdxQ
>>30

尊師、めちゃめちゃ上から視線じゃないですか。余裕ですねw

コシミズサマナに、例え手も足も出なくとも、話はちゃんと聞いとけってことですね?
それともお前らがだらしないから、言いたい放題言われるんだという、
サマナに対する嫌味でしょうか?

ま、蝶のように羽ばたいてゆく尊師の目には、
みの虫のようにくち果ててゆくコシミズサマナなど、もう映ってはいないのでしょうね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/730.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 「談合条件は密室党首会談で」示唆の野田党首討論 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年4月13日 07:48:24 : dpp0eXCVak
野田に乗るんだったら
自民党は芯から国民に無視される!って(笑)

自民党も内部分裂寸前ですんで
今後が面白い
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党 kibou101
01. 2012年4月13日 07:48:41 : 2V2ZDuSJpo

 また性懲りもなく自民党か? という思いでいる。公共事業ということなら、少なくとも、以下のことをはっきりさせるべきだと考える。与野党問わず、直接関わりのない国家議員にもよくよく考えていただくことを期待する。

 西松建設から偽装献金を受け取った自民党有力議員等に」ついて、検察はなぜ、うやむやにするのか? 小沢氏と3人の秘書を虚偽の犯罪事実で検挙・起訴したことに照らせば、まずは検挙して徹底的に取り調べをしないのか? 大手マスコミは小沢氏に対してやったように、執拗かつねちこく、得意のでっち上げ映像とごますり評論家等を駆使して、喧伝しないのか?
 市井でほそぼそと生きている「おっさん」は素朴に、「不公平ではないか?」、検察・司法と大手マスコミは「もし、なにもやらないなら、でっちあげと虚偽報告等について(その情報をやらせ映像も加えて垂れ流し続けたことを)、被害を被った小沢氏と3人の秘書、及び長期に亘り事実を誤認させられ、適正な判断を阻害・妨害された国民に土下座して謝るべきである」と思うのだ。

 小沢氏と3人の秘書の場合は、あれだけ素早く検挙等をして、その後も司法と法務省本省とともに数々の違法行為を繰り出し、強制起訴、推認有罪といった理不尽な所業を重ねて、検察の捜査資料が担当検事個人に止まらず組織的にでっち上げられたものであることが判明した今日でも、小沢氏を被告人、3人の秘書を有罪判決のまま、留め置いていることは、社会常識、社会正義、法の精神に照らして、許されるべきことではない。

 一方、西松建設事件に係る自民党関係者の扱いについては、小沢氏の場合は無実であるのに検察が組織的に「犯罪」をでっち上げ、政治的・社会的に抹殺しようとしたのに対して、自民党関係者の場合は犯罪事実があるのに、例えば、自民党二階俊博氏の場合は、下記のような状況であって、西松建設の別ルートの資金提供問題に関して2009年12月に政策秘書が虚偽記載で略式起訴され、罰金100万円が下されただけである。

 「西松建設事件で準大手ゼネコンの西松建設から、同社のOBらを代表とした政治団体(「新政治問題研究会」「未来産業研究会」)を隠れ蓑に多額の政治献金を受けていた1人だったことが2008年12月末に表面化した[17]。この疑惑に関連して西松建設関係者や小沢民主党代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたあと、二階にも同様の行為をおこなっている疑いがかかり、東京地検特捜部が二階の関連政治団体を捜査する方針を固めたことが報じられた[18]。これに対し二階は「調査を受けるいわれはない」「違法性はない」と反発している[19]。しかし、2009年6月に検察審査会で前西松建設社長が起訴相当・二階の政策秘書が不起訴不当となったことを受け、前西松建設社長が二階ルートでも起訴され有罪判決を受けた。政策秘書が再度不起訴となるが、西松建設の別ルートの資金提供問題に関して2009年12月に政策秘書が虚偽記載で略式起訴され、罰金100万円が下された。」(ウィキペディアより引用)

 この対比からだけでも、小沢氏と3人の秘書が受けた仕打ちは、政治的・社会的名誉はもちろん、その家族を含めて憲法で保障される基本的人権すら蹂躙されているのだ。自民党関係者に対しての検察の対応が現行法の下での「公正・平等」な措置とすれば、小沢氏と3人の場合は、比較云々どころでない問題ではなく、(小沢一郎氏が2009年9月には日本の総理大臣に就任する可能性が高まっていた時期に「事件」をでっち上げたことから)、まさしく我が国憲政史上由々しき大疑獄事件と言わざるを得ない。

 ところで、西松建設事件とは、ウィキペディアによると、その概要は、「2008年から東京地検特捜部が西松建設本社を家宅捜索し、2009年に捜査が政界に波及した。西松建設幹部と国会議員秘書など計5人が立件された。裁判では3人が執行猶予付きの有罪が確定し、1人が略式手続きによる罰金刑となった。残り1人が公判中。」ということである。
 言うまでもないが、「3人が執行猶予付きの有罪が確定し」の3人は小沢氏の元秘書、「1人が略式手続きによる罰金刑」が二階氏の政策秘書(現在の所属・役職は未確認)、「残り1人が公判中」は小沢氏である。

 西松建設事件の「偽装献金事件」とは、「西松建設の裏金事件の捜査の過程で発覚」(ウィキペディアより)した事件で、捜査対象となった国会議員等は、次の通りである。
 「西松建設からOBらを代表とした政治団体を通じて大物政治家などへの違法な献金が行われた容疑が浮上した。西松建設の政治団体から政治献金を受け取っていた政治家は
自民党:二階俊博、尾身幸次、加藤紘一、藤井孝男、森喜朗、藤野公孝、山口俊一、加納時男、川崎二郎、山本公一、林幹雄、古賀誠、渡辺具能
民主党:小沢一郎、山岡賢次
改革クラブ:渡辺秀央
国民新党:自見庄三郎
自民系首長:村井仁
などであった。」(ウィキペディアより)

このように、西松建設事件は、多数の自民党有力議員をはじめ数多くの国会議員等が捜査対象となったが、そのうち、上記で触れた二階俊博氏(二階ルート)についてみると、次の通りである。

二階ルートとは「二階俊博経済産業大臣を巡る事件。 二階俊博の派閥(二階派)のパーティー券購入を偽装していた事件。 2009年4月30日に市民団体が西松建設の政治団体が自民党二階派政治団体『新しい波』のパーティー券を購入について、政治資金収支報告書に虚偽記載をしたとして告発。6月1日に東京地検は西松建設前社長の國澤を起訴猶予、二階派の会計責任者は不起訴とした。6月16日に東京都検察審査会は西松前社長を起訴相当、二階派の会計責任者を不起訴不当議決した。
それを受けて、東京地検は西松前社長を844万円相当のパーティー券購入を虚偽記載した罪で二階ルートで起訴、二階派の会計責任者は再度不起訴となった。
また、別件で西松建設が二階の政治団体の年間費用の300万円を2006年から2008年分を肩代わりしたことが発覚し、西松建設社員60人から5万円ずつ個人献金を受け取ったように装った虚偽記載罪で捜査対象となり、12月に司法は二階派の会計責任者を罰金100万円の略式起訴処分を下した。
この事件を受けて、二階俊博は自民党選挙対策局長を辞任した。」(ウィキペディアより)

 二階氏については、すでに触れたが、他の自民党議員らについては、不明確なことがあることから、少なくとも検察が陸山会事件・小沢裁判の公判に提出した捜査資料を開示させ、国会で(国民が確認できるように、テレビ放映・ラジオ放送、録画・録音の視聴を可能にする)しっかり検証すべきと考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党 kibou101
02. 2012年4月13日 07:54:02 : 2V2ZDuSJpo
01>訂正
 自民党関係者に対しての → 自民党二階氏政策秘書に対しての
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党 kibou101
03. 2012年4月13日 07:58:38 : 2V2ZDuSJpo
01>訂正 度々済みません
 比較云々どころでない問題ではなく → 比較云々どころの問題ではなく
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 減税で日本復活 kibou101
01. 2012年4月13日 07:59:38 : HkDjpRHO9k
消費税と言う税は、上げれば景気が悪くなり、下げれば景気が良くなる税だ。

直接国民の所得を増減させる税だからだ。

消費税を下げて景気を良くなれば、法人税や所得税は自然と増収になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 佐助 2012年4月13日 08:02:30 : YZ1JBFFO77mpI : 5KsW7FpJes
「終わりの始まり」は司法を裁くことだ,そして司法の犯罪を裁く”始まり”ではないか,
東京地検特捜部デッチアゲ事件と人物破壊大工作は「小沢一郎冤罪デッチアゲ事件」「小沢一郎暗黒裁判」「最高裁事務総局のイカサマソフト」,この小沢裁判は、”判決”で終わりではない。司法犯罪を裁く”始まり”と成らなければならない。そしてこの事件は検察、司法の”犯罪”イカサマ三権分立癒着こそ、徹底追及されるべきである。

また最高裁事務総局は[原子力ムラ]の原発は止めないという裁判方針によって[原発訴訟]を全て敗訴にした。住民側の[原発は危険]の主張を受け入れて[原発の暴走]に歯止めをかけていたならば、[福島第1原発事故]は起こらなかった可能性が出てきた。そして国民の悪を裁くものがイカサマや憲法違反,さらに責任能力まで欠落している。やることは騙して、支配して、正義を巻き上げる。人間の価値や信用を落とす恐ろしい国家や。最高裁事務総局は人間の価値や信用を落とす沽券に関わる。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。官房機密費が大マスコミに流れ弱肉強食を進めたカネと女に泥まみれのマスコミ政治評論家,彼ら「毒まんじゅう」を喰らったマスコミ人や評論家などは正義ズラして「政治」や「復興」を語る資格はない。

各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、弱肉強食政策を進め,責任を他人に擦り付け,責任は取る概念がまるでない民主党政権と官僚(検察・最高裁事務総局ら)と大手マスメディアにより日本は本当におかしな国になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
86. 2012年4月13日 08:02:34 : cOwplHfWlU
62は夕刊フジの社員の方ではないか、あるいは家族か。
夕刊フジ関係の方はかわいそうだけれども日刊ゲンダイと較べて内容がないもの。
そりゃ、売れないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党 kibou101
04. 2012年4月13日 08:04:53 : 2V2ZDuSJpo
01>訂正
 国家議員 → 国会議員
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2012年4月13日 08:05:53 : wEcxf1cND2
>大谷氏の古巣、読売新聞の2011年2月1日付朝刊は、一つの記事で「政治とカネ」という言葉を3回も使った上で、さらに政治学者・御厨貴氏のこんな談話を載せている。

〈「政治とカネ」への国民の視線は厳しくなり、(小沢氏は)政権交代の最大の功労者にして、最も罪深い人となった。強制起訴は小沢元代表の「終わりの始まり」で、仮に無罪になっても元に戻ることはないだろう〉

 根本的に記者クラブメディアの報道は歪んでいる。反小沢御用学匪電波芸者御厨の発言だけを取り上げて読売の論調を正当化している。そういうやり方はいつまでも続かない。「政治とカネ」と聞いただけで、眉に唾をつけたくなる、いい加減にしたらどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
10. 2012年4月13日 08:08:48 : c1E9zM7KjA
ミサイルごっこのバカ騒ぎ。 実用性ゼロの花火大会か。

ゴミ共が口を揃える、「人工衛星と言っている事実上のミサイル」の表現の無意味さにもあきれる。ただただ騒ぎたいだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
19. 2012年4月13日 08:15:02 : DTFD9fSJk6
私が原発に対する不安としてあるのは、地震もさることながら“原発テロ”です。政府が今のような非民主的なやり方で、消費税増税、原発再稼働、TPP加盟などを強引に押し進めようとするなら、国民の中にもそれに反発しようとする人間が出現することを正当化してしまいます。また、それに乗じて海外から潜伏している勢力が日本人になりすましてテロ工作することだって容易でしょう。そうなると、日本中の原発に機動隊を配備して日夜守り続けなければなりません。素人の私がこんなバカげたことを不安に思わなければならないほど、原発再稼働というのは、マンガのような話だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
37. 2012年4月13日 08:16:04 : 2V2ZDuSJpo
江口紹子? → 江川紹子
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2012年4月13日 08:23:19 : c3MGH08xSU
此処まで、やっておいて、無罪はどうかな?秘書裁判のときも、無罪などと投稿したら、「推定有罪」だ。
 ガス抜き投稿が目立つかな?やれ、無罪だ!やれ、公訴棄却しかない、等といってもせん無い事だ。
 寧ろ、鬼奴等有罪判決する、この先、俺たち国民がどのように対処するか?小沢がどのように対処すればいいのか?対策を講じていなくてはならない。
 無罪?公訴棄却?何度と当てにしていたら、足元をすくわれる。
 69様、それって、甘くないですか?最高裁判事が辞任する訳無いでしょう!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
20. 2012年4月13日 08:24:49 : DvWUAiWj36
とりあえず無能な馬鹿・菅は3.11の混乱を助長させた戦犯。
外国人献金で 前原・菅

菅はバツ2 前原はバツ1 でもう今度の線kyは一丸となって落とす!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設(川村元社長)の告発を国民みんなの手で・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 2012年4月13日 08:25:46 : CaX39qEdxQ

★祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html?c79#c79

スクープ!藤島尊師の正体!!
藤島尊師は検察審査会の回し者だった!?

次回予告
そして尊師にからまれる森ゆうこ。
はたして森ゆうこは敵か味方か!?


尊師、今日も華麗に逃げ回ってくださいねw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/801.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
38. 2012年4月13日 08:26:46 : 2V2ZDuSJpo
10> ECQ4fp5x0l・・・アホ。まだ存在してるのか、絶滅危惧種
    ↑
 11>さん12>さんに基本同意
 ただ、10> ECQ4fp5x0lのようなのは実際には、誰も絶滅することを危惧しないだろう。絶滅することが望まれてもだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK128] 減税で日本復活 kibou101
02. 2012年4月13日 08:31:09 : ApyjVlHnvo

 過去の消費税UPでは 景気は悪くなっていない

 消費税UPの前には 「駆け込み需要」が発生して 

 UP後は その反動として 景気が少しだけ悪くなるが 

 半年後には回復する!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2012年4月13日 08:31:54 : c3MGH08xSU
追伸、74様、そのようになればそれでよしだが。「有罪となれば、最早、裁判ではない」と言ってみても、そもそも、この裁判自体裁判の態をなしていない。「有罪となれば」云々事態、この捏造裁判を裁判と認めていると言う事かな?だとすれば、寧ろ、小沢さんを「有罪」にする?そんな感じに思えるが?(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設(川村元社長)の告発を国民みんなの手で・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年4月13日 08:33:03 : CaX39qEdxQ
>>01

俺は論で敗れたなら引き下げるからさ〜
わけのわからん煽りでごまかさないで、
一回ぐらい逃げずにきちんと負かしてくれよ、な?w

それともあれでつか?
あの民族特有の勝利宣言というやつでつか?w
それにしても、ずいぶん卑屈な勝利宣言でつねえ、背中がすすけてますよ?www


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/801.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
31. 2012年4月13日 08:34:00 : 0CRchCj8vU
そうです。私は他の人が、どう能天気に捉えようと

29さんの理解するように捉えます。

『今後は、売国政府が変な動きをしないように

国民による繊細な監視が相当必要なのでしょう。』

すでに遅いかもしれないが、そういうことです。

何か国民の反発をかいそうな重要な法案を通す時や

とんでもない事をしでかそうとする時には

国民の関心をそらすべく、今回のように多角的な観点から

米朝と日本売国奴による、やらせ北朝鮮のミサイル騒ぎや

いつだったかは、2件の子供の行方不明事件を工作し

一人は殺害されたと連日さわぎまくり

その間にどこかの原子力空母か何かが

これからは日本に居座れる、とばかりにやって来た。

戦後はそんな工作が山ほどあるではないですか・・・

マスコミが連日大騒ぎするようなニュースを流すときは

その裏でどんなあくどい連中のしたたかな動きがあるか

国民はだまされないよう、くれぐれも気をつけることが肝要。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年4月13日 08:40:50 : DTFD9fSJk6
戦争を起こしたい勢力が、ターゲットの国の外堀を埋め、内堀を埋め、兵糧攻めにして、いよいよ耐え切れなくなって、戦火の口火を切るのを手ぐすね引いて待っています。あれ?これってデシャブ?。
しかし、周りの国にだって戦争を起こしたくない勢力もあるのです。鳩の飛翔はその魁だと信じたい。鳩さん、いい味、出してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
87. 2012年4月13日 08:44:15 : i93ub11HLE
フジを3,4回買ったが目につく記事なし。140円勿体なし。紙の質も悪く手が汚れた。ゲンダイは読むのに45〜1時間かかる。内容に雲泥の差だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK128] 連合よ、労働者の組織なら「同一価値労働同一賃金」を強く要請すべきだ heiwatarou
02. 2012年4月13日 08:44:40 : rC9jBOLWtA
笑い話ではなくてですが、大学を出て、中小企業を転々としました。
その後、ソニー、ニコン、キャノン、大日本印刷などの事務職を派遣として経験し、その待遇の差に唖然としたものです。

中小のころ、有給休暇はあっても、使える雰囲気でなく残業代もつかなかったので、最初の会社では4年半働いて有給で休んだのは4日間。辞める時には20日以上も残ったままで、それも普通のことだと思っていたのに、大企業では平然と休んで残業代も出る。まさに別の国で働いているような感覚であり、情けなくて泣けてくるほどでした。

大企業の社員から「え?自動車ないの?」と何度も驚かれたのも印象的です。
本人は悪気はないのでしょうが、派遣社員の給与で自動車なんて買えないことすら認識がない。これほどの格差、金額でも意識でも。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 減税で日本復活 kibou101
03. 2012年4月13日 08:46:42 : 2V2ZDuSJpo
02> ApyjVlHnvo
   ↑
 ほんとにそう思い込んでるの? 天性のお気楽主義者!?
 「半年後には回復する」という観測が成り立つかも疑わしいが、誰が困り、誰がほくそ笑むかくらい考えろよ! こういう輩には、言っても仕方ないだろうが・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/803.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
32. 2012年4月13日 08:48:02 : UqMqi7WouI
コイズミ竹中の「日本庶民貧困化・奴隷化」策が覿面に効を奏して、今や日本はデタラメ、ていたらくの没落の道をまっしぐらだ。そして震災や原発事故と政府やトーデンなどのそれらへの無責任で杜撰な対応処理がそれを決定的なものにした。それにも係わらず、相変わらず愚鈍で無責任な権力者らは、今なおコイズミ竹中時代の極悪無策利権政治を踏襲し、また、そんな権力者らに対して多く愚民らも相変わらず声あげないままだ。本来なら、コイズミ竹中らは人民裁判に付され確実に処断されるべき輩であるのに、彼らは様々講演などさえして今もなお太い面しているのだから驚くべきことだ。こんな彼らを許したままでよいのか。さらに、日本をこれほどまでメチャクチャにした張本人コイズミの息子が親の七光り国会議員をやり、親と同じく無責任な黄色い声出しているのだから恐れ入る。こんな手合いらが幅を利かせ続ける限り、日本という国の仕組み制度は何も良くならないまま、日本自体の再起も難しいのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月13日 08:53:10 : cOwplHfWlU
>30
分かっていないな。同士討ちをさせたり弱い方に援助したりして戦争を長引かせて両方とも弱らせるのがアメリカ・イスラエルの戦略。
自分達に攻撃してくる力を弱める為。高等戦略だ。
国を争わせたり、指導者と国民を分断したり、政権内部を分断したりして相手を弱める。
金、爆弾、暗殺何でも有り、アメリカのイスラエルを通しての中東支配の現実だ。

>29
イスラム圏でもアメリカの支配下にある国とアメリカに抵抗している国はある。
上手に支配がいったかどうかだ。

日本でも分断されてアメリカの高等戦略に嵌っている馬鹿がいる。
菅・野田が民主党を分断して小沢の改革を止めた。
国民主権を言う小沢はアメリカにとって不都合、日本がいう事を聞かなくなる。
だからアメリカのいう事を聞く菅・野田が便利で使いやすい。
消費税もTPPもアメリカの意向だ。官僚はアメリカの手先。
菅・野田なんかに自分の考えなんかないよ。
小沢のようにアメリカにも物申す人間とは違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2012年4月13日 08:53:16 : rrhrFN6JLd
官僚、経団連、マスゴミに責任を取らすことが必要。オザワンにやってもらうしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 2012年4月13日 08:53:23 : FMYVrJZdJc
日本の光を暗雲に変えた法務省。
また同じように限りなくクロに近いグレーという形を装い、責任の所在をあいまいにする公訴棄却を目論んでいるのでしょうか。

あれだけ小沢氏の国会での説明責任を求めた国会は何だったのか。
増して仲間を庇わず党員資格停止にまで追い込む民主党執行部は恐ろしかった。
たとえ有罪だとしても検察の犯した罪は甚大だったということは証拠により既に明らかなのだから、早急に検察幹部を証人喚問して責任の追及をして欲しい。

このアホみたいにくだらない裁判に費やされた税金の無駄遣いこそ、一番問われるべきことではないか。
国家公務員には国に与えた損害の賠償責任を付与してほしい。
一生をかけて償うべきだろう。
私たちの貴重な税金なのだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
11. 2012年4月13日 08:55:01 : 2V2ZDuSJpo

 NHKラジオでの報道だが、午前7時40分頃、北朝鮮の宇宙衛星ことミサイルの発射はされたようだが、大して上昇せずに爆発・分解したようだ。
 防衛省は、「日本領域への影響はない。国民は冷静に対応するように! 引き続き情報把握と分析に努める」といった報じている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研が、民主党を奪還する日。でもねぇ、気がかりなのは・・・これ、知っていますか? 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年4月13日 08:58:05 : rrhrFN6JLd
小沢さんが有罪、無罪はどうでもいい。もともと無実のでっち上げ裁判。検察、最高裁判所、民主党執行部、マスゴミが犯罪者で有罪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/782.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] [小沢事件] 水谷建設「裏献金1億円」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年4月13日 09:01:02 : Q1AShcAlNU
>>30のトンチンカンな屁理屈推理。小沢支援者でないことは確かだ。

俺は、事実を述べただけ。最初の出だしの文章の「言っているようだ」
は阿修羅で言われていることを書いたから「噂」の範囲ではあることは認めるが、
…。後は全て事実に基づいている。

アンタの論理だと石川議員と大久保元秘書の方を疑っている。
登石の推認判決を支持しているようだ。
お前と同じレベルにされなくて嬉しいよ。

藤島さんの告訴状を全面支持する者より!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/719.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年4月13日 09:02:03 : sYShvsSFL6
4月29日 緑の日 小沢一郎新政権が誕生する。

4死に 2に 9行く 似非自民 似非民主 の既得権益死守団

待ちに待った 小沢首相誕生 !!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
12. 2012年4月13日 09:06:43 : mn4dSAtGzo
TBSニュース
田中防衛相“ミサイル発射は失敗”
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5002849.html

 韓国国防省が午前7時39分にミサイルが発射されたことを確認したと述べたとお伝えしましたが、田中防衛大臣が会見を行いました。「北朝鮮がミサイルを発射したが、1分以上飛行して洋上に落下した」と述べ、発射が失敗したという見方を示しました。

 田中防衛大臣が防衛省で会見を行いました。

 「7時40分ごろ、北朝鮮から何らかの飛翔体が発射されたとの情報を得ております。飛翔体は1分以上飛行し、洋上に落下したもようであります」(田中直紀防衛大臣)

 田中防衛大臣は「何らかの飛翔体が1分以上飛行して、洋上に落下した」と述べました。そのうえで田中防衛大臣は日本への影響はないとも述べています。(13日08:28)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
27. 2012年4月13日 09:07:17 : GqSxitx6i2
四日市に作られている松下神社もやがて参拝する人も無く枯れ木になるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年4月13日 09:09:15 : sYShvsSFL6
ルーピー由紀夫はダメ

ダメです鳩山由紀夫 


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党に新たな火種・・・民主・前原政調会長、原発再稼働に慎重な事故収束対策チームの荒井座長に辞任要求 (政経徒然草) メジナ
21. 2012年4月13日 09:10:53 : uAiziyjl5Y
民主党には「おバカな議員」が多い・・・私もそのように感じている。何故なんでしょう?どうも、根っこに政党助成金の問題があるのではないかと。サラリーマン化している・・・というより、税金なので公務員化していると言った方が正確か。民主党は議員研修で立派な公務員になるよう指導しているのではないか?と、時々わけわからんようになることがある。確か政治家の筈だと。これでは長いキャリアを誇る霞が関官僚にはとても太刀打ちできない。松下政経塾といい、橋本維新塾といい、共産党塾や公明党塾といい。みんな他人任せ。やっぱり「政治と金」は大切…やっぱり小沢流がほんまもんと違いますか、と思うのですが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/784.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] 「郵政」改正を批判 TPP事前協議の焦点に 米国など保険業界(日本農業新聞) そのまんま西
03. 2012年4月13日 09:11:38 : dNK0iYzPhs
TPPの論点が段々あぶりだされてくる
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/800.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2012年4月13日 09:13:31 : pphEUA8yso
花菱アチャコじゃ!話にならん。
馬鹿(マスゴミ)が戦車(新聞紙、TV)でやって来た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年4月13日 09:19:30 : BxRQSSAPXw
私が心配している事のひとつ。私が生きてきた人生のなかで(50代前半)この国の人々はいつも品行方正で世界の人々にほめられた。
 もし今度の4月26日の裁判で有罪判決が下された場合にもこの国の人々はおとなしくしたらどうしよう。
 これからの若い人々の為にも三権分立が正しく機能してほしい。そのためには暴動を起こしてもいいくらいの本気度が必要だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年4月13日 09:19:35 : GqSxitx6i2
小沢有罪となれば、必殺仕事人に悪徳裁判官どもを成敗してもらおう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎・元代表 勉強会スタート、亀井氏接近、GW前後に活動か (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年4月13日 09:22:51 : pphEUA8yso
イシハラ新党は北朝鮮ミサイルと相前後して自爆。
静香はどう動く?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/804.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢、政治生命かけて野田と戦う!輿石“花見”で宣言 (zakzak)  赤かぶ
38. 2012年4月13日 09:23:18 : 5mLzBGNdZw

>>24
>>可能性の無い話だが民主党が小沢さんが要職について本当の意味の挙党一致
になったとしても国民から失われた信用は取り戻せない。


野田政権が、民主党に反旗を翻したことは明確であるから、
小沢一郎政権ができたら彼等に雑巾がけさせて、
外国人からの献金を受けた連中は、
全員『党員資格停止』にします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/737.html#c38

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧