★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 13日19時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月13日19時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] マスコミはこの五年間に「政治とカネ」なる表現を小沢一郎に対して七千回使用… 『陸山会事件』三つの可能性  赤かぶ
12. 2012年4月13日 19:49:44 : 5DGgAWVxVM
自民党が「小沢を切れ!」と野田首相を脅迫しているわけ。↓
■自民党幹部「小沢氏無罪で党資金200億円握れば選挙大惨敗」
政治資金規正法違反で強制起訴された小沢一郎・元民主党党首に対する一審判決が4月26日に東京地裁で下される。
判決を前に自民党内では早期解散論が急速にしぼみ、
次期総裁候補と見られている石原伸晃・幹事長、石破茂・前政調会長らが声を揃えて
「小沢氏を切れば増税法案に賛成する芽がある」と、野田首相に判決前の小沢切りを迫っている。
小沢氏の復権を何より怖れているからだ。
自民党の三役経験者はこう心配する。
「うちは子ども手当や最低保障年金、高速無料化といった民主党の甘言で選挙に負けた。
その公約をひとつずつ撤回させて票を減らす地道な作戦を取ってきたが、
それでも、自民党の支持はいっこうに回復していない。
選挙は最後は資金力がものをいう。
野党暮らし3年目のこっちはカネがないから選挙準備が満足にできないが、民主党は腐っても与党だ。
金庫には200億円もうなっている。
カネの使い方を知っている小沢が座敷牢から出て党の資金を握り、選挙になればひとたまりもない」
http://news.livedoor.com/article/detail/6465832/

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/807.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2012年4月13日 19:53:56 : 3qYgRQtslk
95様>
やはり財務省関連の方でしたか。
国税庁を動かすスケジュールは決まりましたか?
早くしないと、歳入庁新設で、財務省の思い通りに国税庁を動かすことは出来なくなります。財務省の威光はアルミ箔の光。
無理に犯罪をでっち上げようとするとをすると「職務義務違反(こんなの有ったかな?)」で豚箱行きになりますよ。
新聞もテレビも新総理に雪崩を打って新民主党に移動。
裁判官も弾劾裁判を恐れて今までのような憲法違反の推認判決は出しませんよ。
お気の毒様
(本当に法治国家、日本国になって欲しい)
最高裁事務総局が検察審査会の審査員選定用イカサマソフトを発注し、操作。一方、特捜部は調書を捏造して小澤氏を強制起訴した。イカサマがばれると責任者はみんな転勤、しかも中心人物であった最高裁事務総局長の山崎俊充氏(東京大学卒)は名古屋高裁長官にご栄転。こんな情けない国に誰がしたのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年4月13日 19:55:30 : MW9zXPIEPQ
29です
体から--->体だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年4月13日 19:59:09 : 7xP6xZ4LyA
20様
そうですね。
早速、テレ朝御用達のヤメ検、大沢弁護士やコメンテーターの萩谷氏が
状況証拠だけでも死刑という重い判決が出るのであるから
これからの裁判に影響を与えるかもしれませんと言っていました。
布石を打ったということかとゾッとしました。
伝えるキャスターやコメントする司法関係者が高揚しているように
感じたのは私だけではないですよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年4月13日 19:59:18 : Xp8MOSfPxA
>>32
>イスラム圏でもアメリカの支配下にある国とアメリカに抵抗している国はある。
>上手に支配がいったかどうかだ。

もともとイランとそれ以外のペルシャ湾岸諸国は仲がよくないのに、そんな近隣国
が核に手を出すのに賛意を示す国があるわけない。
それを米国の支配下などとは浅はかに過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
44. 2012年4月13日 19:59:29 : pVg2jIBH8w
アメリカに持っていかれる=敗戦史観

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年4月13日 20:01:19 : gFpOokIWao
鳩山議員のイランの件もですが北海道はおかしいと思いますよ。

http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2012/04/IMG_9614-600x450.jpg
のような状況が発生しておりますが、
北海道は外国人主権のようになってしまっており、警察ですら↑のような扱いです。

北海道は不穏です。要は、ロシア〜フィリピンイランの東アジアフリーメーソンの巣窟になっているということです。「公」が完全に無視されるというのは、極めて異常です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
01. 2012年4月13日 20:03:11 : l2wLeeJmIs
この憶測を受けると
4号機の冷温停止不能は影の権力者達による最後の自爆命令か?
もはや、この混乱に乗じて全てを無かった事にするつもりかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年4月13日 20:04:19 : 3qYgRQtslk
59様>
貴方のコメントは何を言いたいのかが良く分かりません。
鳩山元首相を批判しているのは分かりますが、ではどのようにすれば良かったのでしょう?貴方のご意見は? ヒトの悪口ばかりでまるで幼稚園のだだっ子のようですね。
鳩山元首相の「移転先は国外、最低でも県外」は、米国政府、議会の動きを見ての発言であったのは、国際関係に少しでも興味のある人には公知の事実です。
辞任に追い込まれたのは、日本の外務省、防衛省の裏切りが最大の理由です。米国の沖縄駐留海兵隊の主な任務は海外急襲部隊であることは米国が公表していることです。防衛部隊ではありません。日本に駐留しているのは日本が経費を負担しているからです。
鳩山氏は沖縄の米軍駐留を国民に広く知らせたことで十分役割を果たしたと思っています。沖縄では鳩山元首相はこの点で評価されているようですよ。でもアメリがの奴隷になっている人には頭に来る話でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
104. 2012年4月13日 20:06:26 : encvnEx2OI
先日、立川駅の売店で、夕刊フジが目立って沢山置いてあったので、
日刊ゲンダイが目立たないようにする排除の指示が出ていると思って
よく見ると、日刊ゲンダイが全て売り切れていましたよ。

雑誌や新聞で、良くも悪くも小沢さんの記事を書くと売れるのだそうです。
一連の皇室報道と同じで、悪口でも売りたいから書いているのだと思いました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
26. 2012年4月13日 20:06:32 : 0OeZ2g8XxE
今になって思うとホリエモンが潰された訳は、ここら辺にもありそうだな。
大手マスコミは異分子が入る事を極端に嫌った訳だ。

ホリエモンがフジテレビの経営権を握っていたら、
ひょっとして、違った流れになったかも?

まあ、くりごとですが!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年4月13日 20:07:34 : bHWkhShbSY
民主党コメント、訴訟について

直ちに影響はない


検察裁判所とトモダチですから



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:マスコミの無責任という罪(徳山勝) 判官びいき
43. 2012年4月13日 20:07:40 : EwQPWj0d66
>>27さん
丁寧なわかりやすい解約方法ありがとうございます。
拡散します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/749.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
27. 2012年4月13日 20:09:24 : 3qYgRQtslk
禿頭の三宅某をテレビで見ると機密費を思います。頭から湯気を出して怒りまくると、「最近機密費が配られていないのか」と推認していた。
これからゆでだこが見られなくなるのかと思う残念だな、ーーこれはウソ
(最近テレビは見ていないので)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
02. 2012年4月13日 20:10:16 : g5V8yPwB4I
小沢さん自身には悪いが、むしろ「有罪」になって、さらに司法とマスゴミが深みにはまった方が、日本のためにいいような気がします。

もし無罪決定や公訴破棄になったら、聖人君子のような小沢さんだから、彼らへの攻撃姿勢をゆるめ、また司法改革・マスコミ改革が中途半端に終わるんじゃないでしょうか。

もうすでに、官とマスゴミいくら言い繕うが、言えば言うほど、彼らの言い分のおかしさがだれもがわかるような状態になっています。

また、やっぱりというか、消費増税・原発再稼働・TPPが同時並行で強引に進められています。小沢事件は、これらとはっきり関連することが、B層にもよくわかると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年4月13日 20:13:26 : kFGC7xohUs
>鳩山元首相の「移転先は国外、最低でも県外」は、米国政府、議会の動きを見て
>の発言であったのは、国際関係に少しでも興味のある人には公知の事実です。

それをあっさりとかなぐり捨てて、沖縄を訪問して辺野古移転の必要性を訴えたのが
鳩山本人なのはバカでも知っていることじゃないの?

>辞任に追い込まれたのは、日本の外務省、防衛省の裏切りが最大の理由です。

鳩山が辞任に追い込まれたのは辺野古移設を明記した日米協定を結んだ事で
裏切られた社民党が連立を離脱した事だが。

>米国の沖縄駐留海兵隊の主な任務は海外急襲部隊であることは米国が公表してい
>ることです。防衛部隊ではありません。日本に駐留しているのは日本が経費を
>負担しているからです。

鳩山はそれに何か反対したっけ?
むしろ「勉強すれば抑止力が分かった」と肯定しているんだが。

>鳩山氏は沖縄の米軍駐留を国民に広く知らせたことで十分役割を果たしたと
>思っています。沖縄では鳩山元首相はこの点で評価されているようですよ。

鳩山が沖縄を訪問したときにそれで賛意を示した人間がいたっけ?
むしろ沖縄タイムスなど記事(有名な「抑止力は方便」など)を読めば鳩山の評価
の低さがうかがえるのだがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK128] 「消費税大増税ストップ!」5000人/草の根から共同を 4・12集会(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年4月13日 20:15:00 : t9M2KfINao
党内で意見の不一致が全くない「日本共産党」

上から下までただ一つの意見だけがある「日本共産党」

意見の違いが表に出たときは罵り合いに除名処分。元委員長、書記長、竹入、矢野とて例外ではない。党本部から口を極めて罵られる。

旧ソ連もそうだったし北朝鮮もそうだ。この点で日本共産党は共産党の真髄を受け継いでいる立派な政党である。ところが捏造検察は絶対正しいそうだ。

まだその「正体」がわからんかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/812.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
03. 2012年4月13日 20:15:22 : NbwuQ8WXfo

出所が明確でないものは、無視することが一番です。

投稿する場合の大原則です。

>著者は転載禁止を謳ってますが、実は行間より、なんとか内密に?大々的に?拡散してくれと、当方は勝手に解釈しました。

など、以ての外です。

仮に、それが真実だとしてもです。

憶測で、実しやかに投稿するのは混乱を招くだけで、利はありません。

怪童氏はこのような投稿は慎むべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
97. 2012年4月13日 20:15:24 : pVg2jIBH8w
>94
木嶋、ホリエモン、小沢はそれぞれ異なる犯罪で公判に
かけられたが、共通するのは真摯な反省や改悛の情は一切ないことだ、


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
28. 2012年4月13日 20:16:49 : 2V2ZDuSJpo

 大手マスコミは「政治とカネ」という曖昧な表現は使うな!
 政治にまったくカネが要らないなんていうなら、大手マスコミ関係者はゴリラと一緒に暮らせばよい。問題は、贈収賄、ヤミ献金と言えば済むことだろう。

 マスコミに問いたいのは、サラ金会社の暴力的取り立て等で社会問題化していた時ですら、給料日前などに消費者金融の宣伝広告のオンパレード(ひどいときは全紙面の2割前後を占有)で、しかも「すぐ借りられる」ことを強調するも、金利や返済額に関する表示はルーペを必要とするような極小文字といった、報道の姿勢を疑われかねないことをやっていた(いる)。
 また、テレビは、あの大きな猪よりもうり坊の方が飛び越しやすいといたイメージでリボルビング返済の容易さを宣伝していたが、これも一面的。リボルビング払いが完済するまでにどれだけの返済額になるかを情報としてきちんと提供しているとは言い難い。

 「政治とカネ」を言うなら。、「マスコミとカネ」についても徹底的に掘り下げて記事にしたらどうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
04. 2012年4月13日 20:17:24 : M8FFgsaE1M
>だからこの話はおそらく表に出ない

ていうか
もう、みんな知ってますが

>判決は有罪ということで既に判決文の起案が始まっている

いや、私の聞いた話だとまだ迷ってるようですよ
本日の木島被告の死刑判決は
状況証拠の積み重ねで有罪を確定しており
おそらくこれは小沢さんの裁判での有罪判決に向けての
世論誘導の布石なんでしょうね
つまり有罪判決にむけて準備しているのは間違いないです
しかし問題があるんです
仮に有罪判決をだしても控訴される訳で
そうすると控訴審では法廷で司法の犯罪がすべて明らかになってしまうんですね
仙谷にしてみれば小沢さんの政治生命を絶てればそれでいいんでしょうが
司法関係者達はそれだけじゃ困るんですね

というわけで今現在はまだ結果は流動てき
もちろん楽観的にはなれませんが
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
05. 2012年4月13日 20:17:53 : CDzS4hlHiw
こんな輩まで投稿するようになったのね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] マスコミはこの五年間に「政治とカネ」なる表現を小沢一郎に対して七千回使用… 『陸山会事件』三つの可能性  赤かぶ
13. 2012年4月13日 20:18:11 : THf4ctGR22
まあ、あれですよ
日本はアメリカ様の植民地だから

イラクの「大量破壊兵器」の推認と同じ手法で政治家が裁かれる。
アフガン戦争の「アルカイダ問題」と同じ

アメリカ様に逆らう政治家は推認で潰されたり殺されたり
リビアのカダフィ大佐もヒューマンライツとかの偽善団体が出した
自国民を虐殺しているという嘘で殺された。

アムネスティーやヒューマンライツ、ユネスコ、国連、ICC等は
欧米の小道具だと分かってきた。

日本で言うと検察や法務省、最高裁などはアメリカ様の植民地支配小道具

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/807.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の巨大犯罪を報道しないメディア (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年4月13日 20:20:28 : 3qYgRQtslk
<このなかで、2010年の謀略にかかる事実が昨年12月15日以降に明らかになっている。検察内部では2011年年初からこの事実を把握していたことも明らかにされている。>

阿修羅で当時色々話題になっていましたね。
「石川代議士のICレコーダーによる録音」や、「田代捏造検事による捏造調書」や「最高裁事務総局ご発注のイカサマソフト」、「イカサマソフトによる2回の審査員平均年齢が下2桁まで同じ」の様な決定的な物的証拠はないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/809.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党 離党予備軍100人超 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月13日 20:23:13 : 0OeZ2g8XxE
コメントの中に消費税・増税の賛否が半々とか言う馬鹿がいたが、
あのねつ造マスコミの世論調査でも、賛成35%、反対60%だ。
流石にこれ以上のねつ造は難しいと読んだのだろう。
国民は、明らかに増税は反対だ。
更には郵政民営化?、おかしいぞ!
やっと国民の財産が守られる事になったのに!
まだ、こんな奴がいたんだ?

これとは別に民主党の離党希望が100人?
他の290人ほどの民主党議員はアホと言う事?
信じられない感受性、全く世論を解っていない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/787.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年4月13日 20:28:01 : K7Z0LZyAEE
アメリカの日本占領は戦後ずっと続いているのだ。日本がかって満州国に外交自主権を認めなかったように、アメリカは日本に外交自主権を認めていない。
外交自主権があるとして行動した首相は全てアメリカによって退陣に追い込まれた。
日ソ国交回復を行った鳩山一郎、中国と国交を回復し、北方領土問題を解決させようとした田中角栄、それに東アジア共同体を打ち出した鳩山由紀夫である。
又、従属関係を脱して真の同盟関係を模索する小沢一郎も卑劣な攻撃を受けている。
日本の統治体制は旧日本軍が米軍に変っただけで、内実は変っていない。
原発事故や今度の北朝鮮の人工衛星発射の情報伝達をみれば、国民には真実をけっして明らかにしないという点で戦前と同じ、すなわち今の北朝鮮と変らないことが証明されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年4月13日 20:28:03 : BsOQmBABLY
>米国の沖縄駐留海兵隊の主な任務は海外急襲部隊であることは米国が公表してい
>ることです。防衛部隊ではありません。

これは鳩山本人が2010年5月に沖縄で行った発言だが

「私は、海兵隊が必ずしも抑止力として沖縄に存在しなければならない理由にはならないと思っていた。ただ、学ぶにつけ、沖縄に存在する米軍全体の中で海兵隊は抑止力が維持できるという思いに至った。(認識が)浅かったと言われればその通りかもしれない」

つまり鳩山は海兵隊の任務を承知の上で辺野古移設を沖縄で訴えたんだぞ。
それを批判せずに、逆に海兵隊の任務を根拠に鳩山を弁護するとは頭大丈夫かい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
45. 2012年4月13日 20:30:14 : r6MbJ0xT76
あ〜属国日本


日本が属国であることすら気がつかない大半の日本人


米国以上にずる賢い官僚


信念のない政治家達


保守ズラした自称保守政党


あ〜神国日本


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2012年4月13日 20:30:27 : JjSQKQLkmo
木島の裁判と小沢さんの裁判を連動させるのは無理も無理。
でも、心底 無罪を願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
105. 2012年4月13日 20:31:37 : JbjRNIKokk
夕刊フジの経営が厳しいのなら
日刊ゲンダイもさぞ厳しいことだろう。
小沢支持者のみなさん ゲンダイが廃刊にならないように
せっせと買い支えてあげろよ。
あれだけ小沢ヨイショ記事を無理してフリー売文屋に書かせているんだから。
それにしても紙数のわりに読むところがない資源の無駄使い新聞だなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK128] 自民、改憲前面に=衆院選公約素案(時事通信社) そのまんま西
03. 2012年4月13日 20:32:20 : nz6zXrOoIg
>>01
マルチはやめろ。かつて2ちゃんねるを同様の内容、あるいは小沢に対するネガキャンなどをマルチポストして運営にアク禁された荒らしくん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/558.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年4月13日 20:35:39 : DNFdXj1rJY
>>20
>>31

私もその判決に激昂した。
法治国家を自ら否定したかのような
状況証拠のみで有罪、それも極刑の死刑判決を言い渡した司法の暴走に
言い表しようのない怒りを覚えた。

この国の司法もとことん腐りきっている。
日本の根深くに住み着いた邪悪な塊を粉砕しなければならない。

司法に属する地検特捜部、最高裁事務総局。
行政府は愚か立法府にまで住み着いた財務官僚。
そして厚生労働官僚、法務官僚、
こやつらも我欲を満たせなくなるとクーデターを起こした罪人。

そう、
厚生労働官僚は安倍内閣で公務員改革を阻止するべく消えた年金問題を暴露し、
法務官僚は陸山会事件でっちあげに協力し、
財務官僚は権力の中枢を牛耳り行政大改革を骨抜きにし消費大増税に大躍起。

こやつらには如何なる形をもってしでも断罪させる。
そして日本は真に独立を果たす。

純然たる官僚をも蝕んだ米国からの支配を終わらせ、
対等な立場で国際社会と渡り歩く。
それなくして日本に明日はない。

聖徳太子のように他国の弱みを最大限に利用してやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年4月13日 20:36:23 : eE4T92QFMk
31さま。

大熊一之裁判長は、2005年、平成17には、東京地裁に在籍してました。このときに、植草一秀氏に有罪判決を出してます。

大熊一之裁判長をあてがったのは、4月26日の判決への、日程管理だったのでしょう。

手島某ともども、末永くウォッチの対象になりましたなあ。

日程管理はしたが、ヤバイと思ったのか、グーグルのランキングからは、サッと消えてます。

姿を消すのが、いつものやり方みたいですわ。

最高裁事務総局のインナーによる一糸乱れぬ行動は、巨大メディアのやり口を彷彿とさせ、反吐を催すのを越え、哀れを催すのは私だけでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設(川村元社長)の告発を国民みんなの手で・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
12. 2012年4月13日 20:37:57 : 0OeZ2g8XxE
ああ、また藤島の自己宣伝か、鬱陶しい!

日刊ゲンダイに新党市民代表・藤島利久の名前が
何処を探しても見当たらない!
要するにまだ無名の一市民扱いだ!
ゲンダイもこいつの名前を出すと、色々問題になりそうなので
わざと避けたね。

日刊ゲンダイに取りあげられたとか、
平野氏から電話が有ったとか、
ああ、目立ちたがりの自己宣伝野郎!!
藤島って、大嫌いだ!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/801.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 2012年4月13日 20:38:10 : wBVGRT2j5U
4月26日を リメンバー・チェルノブイリ・デー と言うらしいが、
今後は 政治と金の日 とかも言うようになるかもね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
29. 2012年4月13日 20:38:54 : K7Z0LZyAEE
記者クラブの11社が同じ内容の記事しかかかないのであれば11社もある必要はなく1社だけで用が足りる。客には手抜きはわかるもので。10社は不要なのです。
一社ずつ消滅していくか、或いは11社が横並びで衰退していくかのどちらかでしょう。
どうして気がつかないのでしょうか、私は不思議です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
106. 2012年4月13日 20:42:49 : 5UPa2nCBEM
>>99 tRdNTeoJ5o
>データを示すほどのことでもない。
 この時点でtRdNTeoJ5o工作員の捏造が確定しました。
 客観的なソースがあれば、それを示すことでtRdNTeoJ5o工作員(側)の不利にはなりません。ないから示せないのでしょう。
 時給に見合う仕事をしないと工作員すらクビになりますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c106
記事 [政治・選挙・NHK128] SPEEDI公表遅れで浪江町が刑事告発検討 (まるこ姫の独り言)
SPEEDI公表遅れで浪江町が刑事告発検討
 2012.04.13 :(まるこ姫の独り言)


浪江町頑張れ!傲慢な政府にひと泡吹かせて欲しい!

>浪江町が刑事告発検討=放射能拡散予測の公表遅れ―福
   時事通信 4月11日(水)16時59分配信

>東京電力福島第1原発事故で、放射性物質の拡散を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」(SPEEDI)の情報が速やかに公表されなかった問題で、福島県浪江町の馬場有町長は11日、公表の遅れで被害が拡大したとして、刑事告発を検討していることを明らかにした。
>浪江町では昨年3月の事故発生直後から、住民約2万1000人の大半が避難。町によると、約8000人が原発と反対方向の同町津島地区に一時逃れたが、実際には放射線量が高かったことが後で判明した。

国が、一番に国民の健康や安心、安全を考えたなら、絶対にアメリカ軍より早く、地元の住民にSPEEDI情報を流した筈だ。
アメリカ軍に第一に報告する意味が分らない。
その情報によって、アメリカや他国は、速やかに80キロ圏外に避難したが、肝心な地元住民には何も知らせず、みすみす被曝をさせてしまった罪は大きい。
どこの国の政府なのか、国民に対しての危機意識がまるでなっていないこの国の政府。
避難区域が、同心円状と言うのも、素人が考えてもおかしいと思うが、政府や科学者たちは、風向きは気にならないのだろうか。
放射能という恐ろしい物質に対しての初動対応のまずさも、専門家がついていながら、この体たらくはあまりにひどすぎる。


そう言えば、事故当初。御用学者ニコニコ笑いながら、ホウレンソウなど毎日食べても問題ないと言っていた。
まあ、自分の身に降りかからなければ、なんでも言えるのだろうが。

地方自治体で、この国の政府に対して刑事告訴も視野に入っているような動きがあるのに対して、菅内閣で重要閣僚にいた議員が、また野田内閣で、今度は再稼働に前のめりになっている。
どこまで懲りない議員たちだろう。
まずは福島原発の事故の徹底究明が先にあると思うが、今の内閣では、収束済みという認識しかない。
福島原発事故は、済んだと思っている。
福島原発の不都合な真実には目をつぶったまま、あやふやなままでの、他の原発の再稼働などあってはならないと思うが、この国では粛々と、勝手に事が進められる。

だからか。。。。会議で議事録を取っていなかったのは。
議事録を取っていたら、どの大臣がどのように語ったか、一目瞭然責任の所在が分かってしまうもの。
責任を取らない体質とは、こういう事だ。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/04/speedi-3dea-1.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研が、民主党を奪還する日。でもねぇ、気がかりなのは・・・これ、知っていますか? 阿闍梨(あじゃり)
15. 2012年4月13日 20:49:51 : 0EopofEgjc
>>13 阿闍梨

>石川氏は、最初は小沢さんから「お預りした4億円」を担保(定期預金)に借入し、その借入した「4億円」を土地代金に充てようと思っていたが、小沢さんから担保提供契約書へ実印を貰うのが時間的に間に合わない状況となったことと、政治団体からの「預り金約3億円」が29日午前10時迄に入金できるメドがついたので銀行支店長に電話したのです。

違うよ。

>実印を貰うのが時間的に間に合わない状況となった

のは「融資申込書(当然「担保契約書」もセット。ってかおそらく同じ書面だぞ?)」だ。
それになぜ石川が陸山会の口座に分散入金をしたんだ?
それについて石川はどう答えてる?
_____________________________

証人「うーん、お預かりをして、あまり大きなお金を、えー、政治家自身が持っていると、えー、あまり芳しくない…と思って入金しました」
_______________________________

って言ってるぞ?
だから石川は同じ理由で定期預金の名義を「陸山会」にしたんだろうな。
なので

>以上の状況で、ワザワザ名義を「陸山会」にするのはアホだけだ。

そのとおりだが、結局アホはアホなりに気を使ったってことだ(わざわざ陸山会の口座に入金したのも担保の定期預金を陸山会名義にしたのも動機は同じ)。
そして

>もし、名義が「陸山会」であったのなら、マスコミがこれを報道した日にゃ、「りそな」は信用を失墜して潰れッちまうよ。

もう散々報道されてるけど・・・www
また

>それほど、大きなリスクを負ってまで、銀行は「利益相反取引の制限」を無視する行為はしないよ。

大きなリスクはないだろうね。
それは>>11でも言ったが、銀行側は陸山会に転貸されることを知らされていたんだからな。
虚偽の使用目的で融資を実行させ、小沢がネコババしたとしても民法の「表見代理」に当たると思われるので、事件になったとて訴えられるのは石川(共犯)と小沢(主犯)位だな、おまけに告訴するのは陸山会だw
有り得んわwww

>それと、H16には、担保提供した小澤(個人)名義の「定期預金 4億円」と、銀行からの融資金を陸山会に又貸ししたお金で組んだ陸山会名義の「定期預金 2億円×2本」があることをしってるかい。

「陸山会名義の「定期預金 2億円×2本」」は知ってるに決まってるだろ?
でも

>担保提供した小澤(個人)名義の「定期預金 4億円」

なんて知らない。
それに資産公開していない金だからな(預貯金にすると公開義務が発生する)。
オマエは確証(根拠)があって言ってるのか?
違うだろ?
推測だろ、それも石川の裁判での証言を無視して。
はっきり言うとオマエの意見が日の目を見ないのは、そういう事が意見の中に含まれているせいだと思う。

あと気になるところは

>★「登記簿謄本:平成16年10月29日に根抵当権が解除されている」
もし、売主が「手形貸付け」により借入していた場合には、不渡りを出すことになる等との理由で本登記日まで待てず、そのため平成16年10月29日に前渡し(支払)を要求したのではないかと考えられます。

これは不動産売買だと、一度締結した契約に関して売主・買主の一方が履行に着手すると(例えば本件では売主の根抵当権抹消手続きなど)、買主は「手付(1000万円だったな)流し」だけでは契約解除できない(民訴で損害賠償請求される)。
だからこの事は売主側の代金「前渡し要求」ではなく、買主側の「所有権移転の延期依頼」に応じたと解釈すべき事だ(これは前にも言ったよな)。
本来売主は「買主側の「所有権移転の延期依頼」」をっ突っぱねることだって出来たはずだよ。
それに根抵当権を設定しているという事は、抵当権者との間で結ばれた融資の契約は反復を想定していたはずだ。
だから短期融資契約で使用される「手形貸付」だとは考えにくいね。
もう一つ

>つまり、平成16年10月29日の土地代金の支払い時点では、「引き渡しの日」は確定しておらず、合意書の「引き渡しの日」は司法書士に一任していたのであります。

これもあり得んわw
契約やそれに付随する合意は、当事者間で決めてこそ効力を有する。
故に「合意書の「引き渡しの日」は司法書士に一任していた」なんてことは考えられない。
こう書き直せ。
「合意書の「引き渡しの日(=所有権移転日)」の決定は、10月29日〜翌1月7日の範囲内で買主に一任していた」と。
加えて「だからあえて売主は本登記に関する委任状の日付を空欄にしたのであって、買主の都合に合わせる意図があったのは明白。それは売主の帳簿上で譲渡益の計上が「1月7日」であることを見ても明らかだ」とね。

#参考になればいいけど・・・

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/782.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした〜 (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年4月13日 21:00:12 : mn4dSAtGzo

日本政府の北ロケット情報発表に遅れ、二重チェックに時間

 4月13日(ブルームバーグ):結果的に失敗に終わった北朝鮮によるロケット発射をめぐって、日本政府は発射直後の13日午前8時すぎの段階で「確認していません」といったん発表するなど情報伝達が遅れた。藤村修官房長官は閣議後の会見で、複数の情報を確認する必要があり、当初の対処方針通り対応したと説明しているが、今後の対応に課題を残すことになった。

日本政府は今回の発射に備え、全国の自治体や報道機関に電子メールを使った情報伝達を行う予定だった。藤村氏によると、防衛省は発射直後の午前7時40分ごろには米国の早期警戒衛星が探知した発射情報の提供を受けたが、8時15分すぎの田中直紀防衛相の記者会見まで発射情報を公表しなかった。

藤村氏は発表の遅れについて「一つの情報、特に早期警戒情報は誤情報もあるので、今回の対処方針は必ずダブルチェックで確認する。情報を入手した上でレーダーその他あらゆる情報手段で、もうひとつの確認をしようとしていた」と説明。早期警戒情報だけでは短距離ミサイルやエンジンの燃焼試験の可能性も排除できないことも明らかにした。

その上で、「ほぼ想定の対処方針通りだった。対処方針がそれでよかったかどうかの検証はあり得る」と語った。

また、藤村氏は昼に再度開いた会見で、午前8時すぎに日本政府として「確認していません」と発表した内容が適切だったかどうかを含めて「検証したい」とも語った。

安全保障会議

政府は野田佳彦首相、藤村氏らが官邸で安全保障会議を閣議をはさんで午前8時40分と午前11時からの2回にわたり、開催。首相は関係閣僚に対し、引き続き、緊張感をもって情報収集に努めることなどを指示した。

首相は午後の衆院本会議で、今回の発射について「わが国を含む地域の平和と安定を損なう安全保障上の重大な挑発行為」と指摘した上で、「国連安全保障理事会決議第1874号などに違反するものであり、わが国として容認できるものではなく、北朝鮮に対して厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と語った。

今後の対応に関しては「国連安保理がしかるべく対応を取ることを含め、米国、韓国、中国およびロシアとの協力を強化し、他の関係国や国際社会との連携をさらに進める」方針も明らかにした。

日本政府は今回の発射に関しては、自治体や報道機関などへの電子メールによる情報伝達と自治体向けの全国瞬時情報システム(Jアラート)を使って速報する態勢を取っていた。政府がこの報道機関向け電子メールで、7時40分に発射を確認した米国の早期警戒情報などを配信したのは田中防衛相が緊急会見を終えた後だった。

-- Editor: Hitoshi Sugimoto, Tetsuki Murotani, Norihiko Kosaka

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2EBIO0YHQ0X01.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/814.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
84. 2012年4月13日 21:01:02 : i93ub11HLE
阿修羅は日本のル・モンド紙だ。世界に誇る高級紙。知識人よ集合!
賛成、反対、年齢、老若男女は不問。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c84
記事 [政治・選挙・NHK128] 「相互確証破壊」的観点からすれば日本はすでに最強の核保有国(誰も通らない裏道)

マスメディアは「北朝鮮の人工衛星と称するミサイル」を巡って狂乱報道をしていたが、結果的にこの発射は失敗だったとのこと。私はこの北朝鮮のズッコケぶりに笑ってしまった。ま、北には大変申し訳ないが、所詮、このレベルであって、東京電力の凶暴、凶悪さに比べればお子様レベル、月とスッポンである。

もし、北朝鮮が本気ならば、東電の爪の垢でも煎じて飲みましょう。発射失敗がすぐにわかっちゃうようでは、情報の隠蔽、秘匿が根本的になっておりません。東電OBを招いて講義でも受けた方がいいでしょう。一方、福島第一4号機の冷却が停止している問題についてのニュースは、私がテレビを見ている限りではなかったが、世界が注目しているのは、北朝鮮の「ミサイル」よりこちらの方だろう。

なにしろ、一朝、この4号機に何かがあったら日本沈没どころか世界が道連れになる。で、この事実はよくよく考えてみると、日本がすでにものすごい核兵器を内部に抱えていることを意味している。いまだに「日本は核武装しろ」とアホをぬかしている都知事あたりは、この福島第一4号機の威力を認識すべきだろう。

もちろん、私は核の抑止力とか相互確証破壊などという考え方はバカげているとしか思わない。しかしその信奉者は少なくない。で、そういう人たちに言いたいのは、福島第一の4号機というのは相互確証破壊の観点からすれば、最強なんじゃないかということ。だって、4号機の使用済核燃料の冷却をやめたら、その時点で世界はジ・エンドなのだから。

もし、日本を攻撃しようという国が出てきた場合、「フクイチ4号機の冷却やめていいの?」と言えば、世界中の国が「自分たちも道連れになってはたまらん」と言って、攻撃しようという国を制止にかかるだろう。これ、最強。とまあ、少し不謹慎な書き方をしてしまったが、要するに福島第一4号機の問題というのは、それほどにとてつもなく大きな問題なのだ。

日本はすでにアメリカさえもビビる、核の脅威を世界中に与えることが可能な代物を抱え込んでしまったのである。だとしたら、もうそれだけで防衛は十分。もはや国防のための予算なんていらないし、兵器など買う必要はまったくない。自衛隊は災害救助隊として再編成し、防衛予算はすべて福島第一4号機の安定と、周辺住民の移転費用に回すべきである。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/04/post-4335.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年4月13日 21:02:49 : XhpX8jbLoU
国民(納税者)早くに気がついてほしいな、新聞・テレビに洗脳されているから、
ネットがなかったら・・

ー 4大新聞・NHK・民放テレビに欺かれて・あの世行き
ー 役人の天下りに国民の血税を食われて、あの世行き
ー 官僚の政治家のポッチを見届けて、あの世行き

小沢一郎・納税者(国民)対 税金で食べている、官僚・自民党・民主党の仙石
官・一派、恩恵うけている、朝日・読売・サンケイ・毎日・NHK・民放テレビ
霞が関総意の国民主催の国家か・官僚主権の社会主義国家の裁判と言う名を借りた
争い税金の恩恵を受ける者は小沢が邪魔だ・抹殺しろ、なにもなくても、罪を
つけろ・恐ろしい国家権力だ、納税者の最後のとりえだ、小沢って言う男は
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした〜 (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年4月13日 21:05:39 : CaX39qEdxQ

空白の四分がもし存在したら?

米軍が何かを隠していたら・・・?

中国との国境付近と、韓国の一部に残骸が落ちたという。
徹底的に事故調査すべし。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/814.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした〜 (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年4月13日 21:06:22 : DNFdXj1rJY
北朝鮮のミサイル発射が失敗したと聞いた時は何事もなく安堵したが、
それと同時に野田内閣にとっては3月危機(田中直紀防衛相問責)を
乗り越え政権にとっては延命処置に終わったと肩を落としたものだが、
まさか他国は発射を確認しているのに日本政府は
発射の確認さえもできずに40糞後に日本政府として公式会見を開いたとはな。
しかも”飛翔体らしきものが発射された”ときた。

どうなってるんだこの国は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/814.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党のダークな決定の裏には、仙谷氏が存在する。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年4月13日 21:06:49 : 0OeZ2g8XxE
枝野幸男が13日の衆院経済産業委員会で、東京電力福島第1原発事故を踏まえた国内原発の今後の在り方について
「できるだけ早く原発依存から脱却して、原発への依存をゼロにしたい」と
述べたらしい。

しかし、大飯原発は再稼働?
おかしいだろう。
今から原発なしで電気を十分供給できる手段を考えろ!
時間は十分ある。
今、大飯原発を動かす必然性がないだろう!

これって、枝野の得意の”枝野る”ていうやつ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/792.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした〜 (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年4月13日 21:12:46 : t9M2KfINao
一番大騒ぎして迎撃体制を採った国が、確認するのが一番遅かったということ。

こんな防衛省や外務省に膨大な予算をつぎ込んでいる国、日本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/814.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 上っ面の「言葉」で浮かれて全てを失う:「無能、玄葉外交」(神秘の杜) 判官びいき
03. 2012年4月13日 21:14:51 : CaX39qEdxQ

USTRw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/813.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
06. 2012年4月13日 21:15:59 : avuO5EcELw
推認で死刑判決 何でも有りの日本 仙石が癌
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] SPEEDI公表遅れで浪江町が刑事告発検討 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年4月13日 21:16:31 : lFtrGPhedw
だが、この知事が偉そうにしてるのが以前から気に食わない。
てめえが絶対安全と前知事の失脚利用して誘致キャンペーンしたわけだし
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/816.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎・元代表 勉強会スタート、亀井氏接近、GW前後に活動か (週刊朝日)  赤かぶ
10. 2012年4月13日 21:17:00 : 0OeZ2g8XxE
亀さん、石原に袖にされて、如何するのだろう?
石原も亀さんの70人〜80人は集まると言う話に乗せられて、
勢い込んだのだろうが、実際は20人集まれば良い方と解り、切れた様だ。

そもそも石原はそう言う奴、期待した亀さん哀れ!
亀井静香、75歳、厳しいねえー

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/804.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
30. 2012年4月13日 21:19:17 : PjQ3gBxJKE
鳩山の優柔不断が小沢議員の努力を全て無駄にした

鳩山が政権スタート時に官房機密費のマスゴミへ流れた事実をテレビでばらせばよかった


鳩山は必ず途中で邪魔するような事をする


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 上っ面の「言葉」で浮かれて全てを失う:「無能、玄葉外交」(神秘の杜) 判官びいき
04. 2012年4月13日 21:22:14 : W9RZzmmmho
松下政経塾
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/813.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年4月13日 21:27:53 : f991vihRNY
>>63
面白い事を言うな。
「ではどのようにすれば良かったのでしょう?」
と対案を求めているが、鳩山の最終的な選択は疑問の余地無く「辺野古への移転」でありそれが現在の日米両政府の公式の立場だ。
つまり君は普天間基地の辺野古への移転を支持しているのだな?

まあ違うんだろうけど、当の鳩山本人が「辺野古への移転」を選択しているのに、それは知らん顔して鳩山を批判するのは「アメリカの奴隷」とは滑稽としか言いようがないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK128] ここにも一つのの熱い友情がある。 日刊ゲンダイ 全面意見広告 小沢一郎を激励する市井の会 愚民党
19. 2012年4月13日 21:30:09 : tys8Mx6eW6

気持ち悪いね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/715.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
107. 2012年4月13日 21:32:36 : tRdNTeoJ5o
>106
92に示している。よく見ろ。

夕刊フジの読者・・・日本経済に貢献しているサラリーマン。

ゲンダイの読者・・・無職の高齢者つまりシロアリ層がなぜか増えている。
          反面、勤労者層からは飽きられている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK128] 上っ面の「言葉」で浮かれて全てを失う:「無能、玄葉外交」(神秘の杜) 判官びいき
05. 2012年4月13日 21:32:49 : A8UwGNW9tA
 日本人は、早く現民主党政権を倒して、真の国民政権を打ち立てる必要がある。
このまま、野田ブタを好き勝手にさせてはいけない。
現民主党政権は、在日韓国人とアメリカの工作員に支配されている売国奴の集団だ。
国会答弁を聞いていると、まるで息を吸うような噓つきばかりで、それを全く恥じることがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/813.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 上っ面の「言葉」で浮かれて全てを失う:「無能、玄葉外交」(神秘の杜) 判官びいき
06. 2012年4月13日 21:34:17 : Mnxczxr6Dw
【社会】誤訳多発で「東北観光博」のホームページ閉鎖・・・秋田が「飽きた」、秋田県の伝統行事「ナマハゲ」は中国語で「はげ頭病」の意味に

beチェック
1 名前:禿の月φ ★ 2012/04/13(金) 21:25:01.00 ID:???P

 観光庁は13日、東北6県で3月に始まった「東北観光博」のホームページ(HP)で紹介している
観光名所などの英語、韓国語、中国語訳に誤りが多数見つかったため日本語以外のHPを閉鎖した。
自動翻訳機を使い、その後のチェックをしなかったのが原因。
同庁は「関係者にご迷惑を掛けた」としており、修正して4月下旬に再開する。

 観光庁や各県によると、秋田市の「あきた千秋公園桜まつり」では
「あきた」を英語で「飽きた」の意味の「tired」に誤訳。
仙台市指定有形文化財「旧伊達邸」はローマ字表記で「きゅういたつてい」に。
秋田県男鹿市の伝統行事「ナマハゲ」に至っては中国語で「はげ頭病」の意味になっていた。

ソース:47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041301002097.html
東北観光博 公式サイト
http://www.visitjapan-tohoku.org/info/news0413.html

7 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:27:31.15 ID:+aXSRmrd0
秋田県男鹿市の伝統行事「ナマハゲ」に至っては中国語で「はげ頭病」の意味

これは今後続けるべき

8 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:28:06.57 ID:e3+rNeP+0
翻訳する必要があるのか? 公務員はナマハゲだな。(中国語)

9 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:29:11.07 ID:PgiHfWlQ0
中国語出来るやつ一人もいねーのか

10 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:29:17.04 ID:91z0YUKG0
自動翻訳でチェックなしって冗談だろ?

11 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:29:44.47 ID:WWq5xm6R0
臨時職員でももっとまともな仕事するだろw

12 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:29:52.71 ID:kqU7efyVO
あえて誤訳のままにしといたら、
海外メディアに面白おかしく取り上げられて宣伝になったかもしれんのに
もったいない

13 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:30:15.97 ID:C0YzAgOd0
すげー、さすが観光庁
そういや、溝畑クビだっけ?


15 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/13(金) 21:31:01.08 ID:kV0Zlv960
児童翻訳機の能力を信じてたのかね??・・おいおい。いいねえ。
公務員ってのは。翻訳されたモノをチェック校正する作業が膨大な
仕事なんだけど。民間では。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/813.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
31. 2012年4月13日 21:35:00 : x4Judu21zU

>上司の感覚ずれてる<

ずれてる、とはおめでたい。

やれること、やるべきこと、やって甲斐のあること、
を確信犯としてやっているにすぎない。

そこを衝かないポストも同じ穴の狢。

こどもだまし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
07. 2012年4月13日 21:39:17 : Q1AShcAlNU
大坪前大坂特捜部長の情報は古いと思う。田代検事の虚偽報告書が明るみになる前
の情報だと思っている。

小沢事件は最高裁と最高検の共謀で行われたという点は信じるが、4月26日の有罪説は今では信じがたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「相互確証破壊」的観点からすれば日本はすでに最強の核保有国(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2012年4月13日 21:40:14 : A8UwGNW9tA
 世界から原発事故の専任技術者を招聘して、第4号機の安全化に知恵を借りるべきだ。
日本の原子力委員会の専任学者では信用ならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/817.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 東電値上げ 供給停止は法律違反/吉井氏に エネ庁「指摘の通り」(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年4月13日 21:42:11 : JYao8l58GM
司法・検察のブラックボックスは当然のごとく容認して小沢叩きの片棒を積極的にかつぎながら、電力・原発では強い態度をとる。某元首相と同じですね。

小沢冤罪の3年間は、社民・共産の寒々とした精神構造を明るみに出した3年間でもありました。有罪判決が出れば、また、マスコミ顔負けの勢いで叩くんでしょうね。支持者の大半を占めると思われる良心的な人々に対して、罪深い存在だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/808.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎・元代表 勉強会スタート、亀井氏接近、GW前後に活動か (週刊朝日)  赤かぶ
11. 2012年4月13日 21:44:32 : XhpX8jbLoU
亀井静香、大丈夫だ、国民はしっかり見ているぞ

橋下を動かせるのは、小沢一郎だけだ、小沢とタックを組め

財務省のいいなりになるな、貴方が財務大臣に一番ふさわしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/804.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
108. 2012年4月13日 21:45:35 : i93ub11HLE
フジ、ゲンダイ?どうでも良いことだ。でも、新聞、テレビが信頼出来ない以上は何か読まないと落ち着かない。ネットだけでは浅いし。ローソンでゲンダイをファミマでフジをさっき買ってきた。大きな団地があるので新聞も売れるらしい。ということは宅配の購読者が減っているのだろう。店員は”時事問題に関心がありそうな高齢者は”ゲンダイが売れるとローソン、ファミマも言う。東スポが一番売れるそうだ。以外に日経も置いてあった。朝日、産経、読売、毎日は残っていた。

フジ:北ミサイル空中分解。野田政権無能露呈。最後に髭の佐藤正久に防衛力強化を言わせている。田母神さんがTPP参加は日本に危険。高橋洋一のコメント。残りは競馬。
ゲンダイ:北ミサイル失敗。自衛隊はニンマリ。政府大混乱。メデイア狂騒。
ノーパンシャブシャブ財務省の栗人形・・野田政権。AIJ淺川喚問、日当17300円を支払い。なんで1500億の損失を出した人間に日当が。低迷相場の容疑者・・パナソンック、ソニーなど6悪人衆。日本経済一歩先の真相。失敗しない早期退職。高橋洋一が日銀の政策は失敗。五木寛之のエッセイ”流されゆく日々”
残りはチョッと”エロ”記事・・いいんじゃない!競馬記事も多い。
大飯原発は再稼動にGO!ニュースバードが報じる。明日、枝野が福井へ。
NHKや大新聞は、”してやったり”だろう。ニヤニヤしている。
な。ゲンダイは反原発、反TPP,反消費税増税。こちらが真っ当だと思う。
結論は僕はゲンダイ派だね。きょうは19時過ぎから震度3,震度4がもう4回も
福島沖で。再爆発あったら日本は終わりだね。だからイガミあっても仕方なかんべ。工作員とかなんとか・・誰も放射能から逃げられない。海外逃亡しても無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
109. 2012年4月13日 21:46:48 : CaX39qEdxQ

保革論争が今や、ゲンダイ東新論争にまで劣化したわけかw
キモ杉www

近づかないでおこうっとw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
36. 2012年4月13日 21:46:59 : 2cIUw2Wa0Y
じゃ、どうすればよかったんだ?

小沢はいつも自分では解決策の一つもだしやしない

普天間問題の時にあいつは一体何をやった?

テレビのコメンテーターと一緒だな
無責任に批判ばかりしてやがる


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 「消費税大増税ストップ!」5000人/草の根から共同を 4・12集会(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年4月13日 21:48:14 : Q1AShcAlNU
大手マスゴミは、この大規模なデモを「大ニュース」として報道したのだろうか。

日刊ゲンダイ様、写真入りで報道してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/812.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
08. 2012年4月13日 21:48:29 : Jb26LcokIQ
こんな、怪童氏が昨日、見た夢みたいな内容の投稿は掲載する必要がない。
何ひとつ、事実の裏づけがない。ウワサ、推論、妄想の集大成だ。大坪の話を聞いたのは誰なのか、本当にa大坪がそんなことを言ったのか、明らかにしてみろ。
 このままでは、精神病院で白昼夢にふける入院患者と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
46. 2012年4月13日 21:52:02 : UqMqi7WouI
日本は属国どころか植民地そのものだ。アメリカ様の言葉や習慣が様々蔓延し、日本人多くは不要な場合でもイギリス語(ただの単語のみだ。それも多くの場合不正確な)を様々使っている。役人からしてそうだ。例えば「職安」という日本語で十分なのに、「ハローワーク」などと、まるで失業者をバカにし嘲笑うがごとく、毛唐語をわざわざつけている。その不謹慎さ、無責任さ、軽率さ等を国民多くは不思議にも思わない、怒りも感じないまま盲従しているという、まるで精神や主体性をタマ抜きされた状態だ。日本の実態は現代でもなお19世紀的植民地災厄を引きずるアフリカ諸国のそれと全く同じなのだ。奴隷根性政治屋や役人、ノーテンキ愚民らがあまりに多く、バカ低能売国商業メデイアがアメリカ様の為に巧みに世論操作や白痴化娯楽番組を流し続けるから、まるで麻薬にでも犯されているがごとく、多くの日本人は日本の現実や正体が判らぬままであり、考えることもできないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
464. 2012年4月13日 21:52:22 : lfk702LQks
>>日高見さん

ちょっとグダグダな展開になりましたが・・・

わざわざ僕も小説と銘打ったのは、小沢が詳細について分からないと陳述している理由『関係資料押収されて手元に無い』からなんですね

前田は取り調べメモと言いました・・・しかし小沢本人は押収された資料と言ってる

どっちかが間違いなのか?そもそも、それが嘘なのか真実なのか、わかりませんが、『問題あるなら立件しろよ』が小沢なんです(当然、小沢に援助グループがあれば、それらは真っ青なはず)

あくまで検察vs小沢が、本当に対決構図であるならば、問題があれば当然、立件してきます(しないということは、股座のサロンパスよろしく両方へ根回しを行ったグループは、情報が筒抜けの可能性に之も真っ青)

前田と小沢は違う物が『有る』と言った・・・検察は裁判所に『出さない』と言って物の存在を否定しなかった・・・ここで、検察は『小沢の白』を宣言していません

していませんが、状況から『白のはず』と、ギャラリーに思わせる=検察は言ってませんよ・・・思ったのは貴方の勝手でしょ・・・『味方につくの?敵に回るの?』という2方面への作戦切り替え可能な岐路に陣取っているわけです

当然、黒の奴は、自分ではわかってますから、証拠資料の姿が見えないからには、動きの取り様が無い

マスコミの動きが、取り巻きたい連中の心情を代弁してるようなもんで、フリーズさせられてますよね・・・小沢&検察2勢力は圧倒的なキャスティングボードを握る状態(後出し可能)を作り上げました

検察を罰するなど、表向き人事異動を見せておけば済む話です

しかし、小沢の失点は小沢の政治生命に関る・・・基本的に小沢の有罪は落し処がなさそうですが、答えを出さずに状況を引っ張れば、既得権益者の削減(要は賄賂により残留認定みたいなもんなので、篩い落し方法としては最悪だが・・・)を狙っているなら効果があります

これからの動向については、阿闍梨の活動と、その報告は1つの参考になるこもしれず、小沢事務所のほうから、現在状況の打開を目指す姿勢は見られませんから、4/26では、この状況を引っ張るために一旦『有罪』が来るのでは?などと考えています

『無罪』が来るなら、選挙に向かって『小沢・橋下同盟』へ動く可能性が高いんじゃないでしょうか

さて、次なる議題ですが

個人的には>>456にチョロと書きましたが・・・

小沢も、橋下も加えていいかと思いますが、『消費増税についての立ち位置について』について、検討してみたいと考えています

先ずは>>456にコメントいだだければと思いますが、いかがでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c464

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2012年4月13日 21:52:32 : LtUTOIQiHA
この時点で法の下での平等、公正な裁判を信じてるお方は”善人!”。
4.26日”有罪判決”以後 無政府”状態をマスコミが飯のタネしながら
、経済活動破綻へ進むように思えます。

社会面ではすでに敗戦直後と異なる”無政府”状態をあらわにしてる。
ソ連型統治しか学習しなかつた旧社会党出身議員が政権を簒奪して以後 符号する事件が多い。
個人的にいかにしてこの事態を乗り切れるか?
貧乏を恐れず、野垂れ死にを恐れず、騙すな、騙されるなで 兵糧が尽きるまで
戦う。まだ親の世代よりまだましだ。
それぞれの覚悟が試される日々が出現する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK128] マスコミはこの五年間に「政治とカネ」なる表現を小沢一郎に対して七千回使用… 『陸山会事件』三つの可能性  赤かぶ
14. 2012年4月13日 21:54:59 : t9M2KfINao
今度は「新聞と金」「テレビ局と金」を拡散しよう。

こちらには独占利益、談合利益、新規参入者排除の巨大な汚い、不正な金の疑惑がある。はっきり言えば真っ黒だ。やってやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/807.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研!第4回「政権交代で目指したことは何だったのか」参議院1期生有志による勉強会のご案内 日本一新の夜明け
02. 2012年4月13日 22:00:26 : QkSHfngub6

> 同僚議員に対し国会議員の役割等を教えなければならないとは、、、

先輩が教える事自身は別に何の変哲もないと思うが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/806.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 上っ面の「言葉」で浮かれて全てを失う:「無能、玄葉外交」(神秘の杜) 判官びいき
07. 2012年4月13日 22:02:08 : CaX39qEdxQ

早く共謀罪法案を成立させて、小うるさい朝鮮人共を一網打尽にしようぜ!
野田はそれまでは倒れるな、骨は拾ってやる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/813.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
110. 2012年4月13日 22:03:21 : pKjmmvUPjw

109よ、阿修羅は、お前が来るレベルではないですよ。
屁みたいな書き込みしないで、2チャンネルにでもお帰りください。

毎日、帰りにコンビニで、日刊ゲンダイを買うのが日課です。
日刊ゲンダイを応援する意味もあります。

最近コンビニでは、夕刊フジを見かけなくなりました。
気分が良いですね。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
111. 2012年4月13日 22:04:22 : CaX39qEdxQ

経団連もゴネ倉っちのせいで、民主党化してるみたいなのよねw
もう空中分解すんじゃね?w



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
112. 2012年4月13日 22:06:03 : CaX39qEdxQ
>>110

藤島尊師の下働きに転落したコシミズサマナじゃないか!w
ガンバレよwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
113. 2012年4月13日 22:07:06 : i93ub11HLE
>92>107さん
あなたも相当頑固者ですね。>102さんも言っているように、データーと現場主義が全てを語っている。フジもゲンダイも雑誌扱い。大新聞(テレビはもちろん)は消費税無税扱いで多くの利益を受けられることくらい分るでしょう!原発再稼動に賛成する理由も。もす少し勉強してください。やだーーーーな。
僕も肥後だから相当に頑固者です。誰でもしっている企業の幹部でもありました。
家では朝日、通勤途上は日経、帰宅時はゲンダイ・・日課でした。今、知識階層がゲンダイを愛読しています。ダイヤモンド、プレジデント、日経だけが高級紙ではない!あなたは原発再稼動賛成でしょう?相当に冒されましたね。それよりか地震が怖いですね。今朝も生きておれたか・というのが実感です。それに比してミサイルなんて。。。。。。マスコミが異常に大騒ぎする理由が解かります???
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2012年4月13日 22:07:10 : FMYVrJZdJc
>>94さんにすべて同意です。
いつでも、引き合いに出して語り継がなければ。
私たちの責任と、義務です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK128] 本日、小泉「偽装」改革が終焉する [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
47. 2012年4月13日 22:08:43 : MMoIU65J4o
>45,46

44を参照せよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/750.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2012年4月13日 22:10:35 : 0EopofEgjc
>>93

もし判決が「公訴棄却」だとしたら、裁判所は検察を見限って自己保身に走っている証拠だろう。
「公訴棄却判決」なら刑訴法338条4号規定だろうからね。
つまり起訴に至る過程で重大な瑕疵があったって事だ。
検察審査会の強制起訴だから当然起訴せざるを得ない。
にも拘らずそれを無効とするって事は、検察が提供した起訴資料かなんかに重大な問題があったと認めることになる。
田代のイカサマ調書の影響だけでその全てを無効にできるかな?
だから検察自体を非難するのと同じなんだよ、田代だけが関わっている訳じゃないんだから。

そして「無罪判決」の場合。
小沢の「共謀共同正犯」を否定するのは簡単だ。
それこそ証拠から排除した石川の供述調書が重要な鍵だったんだから「採用された証拠だけでは小沢が関与している事の証明とするには不十分。よって小沢の容疑については「無罪」とする」って言えばいいんだよ。
で、実行犯である3被告については本件裁判で判断する事ではなく、それを審議する裁判(控訴してるだろ?)で判断すべき問題だ、ってね。

裁判での「無罪」は被告に罪がなかった事を証明する訳じゃない。
繰り返すけど、被告を「有罪」とするには証拠が不十分だって事だけだ。
小沢の本件への関与を立証できていない、ってね。
さらに、「元秘書3被告の有罪無罪」に触れる必要もない(ってかそれを判断する場でもない)。
なぜなら「3被告の有罪無罪」を審議している訳じゃないからさ。
だから「虚偽記載」があったかなかったかを判断しなくても「小沢無罪」判決を出せるんだよ。

弁護側は「公訴棄却」と「無罪」と両方主張しているので、「無罪」にしてやれば控訴はしないだろうし(ってかできないな)、公訴手続きを批判せずに済む。
だけど「公訴棄却」だと被告側が「手続の瑕疵=検察の違法行為」について訴訟を起こしかねないだろ?
これでまた裁判になって田代や前田が証言することになったら何を言い出すか分かったもんじゃない。
って考えると証拠をどっさり排除したのは「無罪判決」の伏線かもね。

#もし裁判所に自浄作用があるのなら、もしかしたら「虚偽記載の有無」に言及するかもね、判決が「公訴棄却」でも「無罪」でもさ。
でも「有罪」だったら最悪だ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK128] SPEEDI公表遅れで浪江町が刑事告発検討 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年4月13日 22:14:34 : Vynv4Igw86
東電福島原発事故後、スピーディの情報、事故の進展情報を故意に隠蔽し、福島県民、日本国民を被曝させた「傷害事件」について、被告発人「菅内閣の閣僚、内閣府、原子力安全委員会、原子力保安院の官僚、経産省原子力関係官僚、文科省スピーディ所管の官僚、東京電力社長および原子力部門の経営管理者、その他氏名不詳の関係者」として刑事告発すべし。特に枝野は罪深い。弁護士上がりが刑事告発される事を想定して、議事録破棄を命令したに違いない。
検察は小沢裁判の「公文書偽造、同行使問題」の火消しなどやっている暇があるなら、東電福島原発事故の「傷害事件」を自発的に捜査せよ。
公務員は不法事実を知ったら、自発的に告発する義務があるのではないか。
もし、検察が不起訴にしたら検察審査会で強制起訴出来ることを国民は皆知ってしまっている。逃がさないぞ!首を洗って待っておれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/816.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎・元代表 勉強会スタート、亀井氏接近、GW前後に活動か (週刊朝日)  赤かぶ
12. 2012年4月13日 22:15:59 : t9M2KfINao
亀井静香も石原爺などたよりにならぬことが判っただろう。(75才とは少し遅いが)もう一人の亀井おばさんと一緒に新政研で活動しろ。

その方がまともな考えの人の支持が集まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/804.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
106. 2012年4月13日 22:18:29 : lfk702LQks
>>105
ふーん・・・じゃあ芥子の生産場は存在してるってことだな?
アヘン生産は、世界最大と言ってたってたんだからなあ

日本の軍産複合体についても訊いておこう
米中央軍が得意先でなかったら、一体誰が得意先なんだ?

ちゃんちゃら可笑しいと言えるくらいだから
この2点、当然、答えられるよな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK128] 「相互確証破壊」的観点からすれば日本はすでに最強の核保有国(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 2012年4月13日 22:24:04 : IYyRSPdFJA
昨日福一原発が光ったというのはどうなったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/817.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
37. 2012年4月13日 22:24:14 : pKjmmvUPjw
>36 じゃ、どうすればよかったんだ?

小沢一郎さんを、総理大臣にすることさ(笑)。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党 kibou101
05. 2012年4月13日 22:24:59 : t9M2KfINao
01ー04さんのおっしゃるとうり

自民党議員の中には西松建設からの献金を記載していない議員がかなりいる。これは小沢一郎が全てを記載しているのに比べればはるかに悪質。これは明確に政治資金規正法違反。

また収賄で立件するにはその議員に職務権限が必要になるがその条件を満たすのが発注側の閣僚だった二階俊博。

こちらを狙えば楽々立件できたはずなのにそうしなかった。政治的意図は明らか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研!第4回「政権交代で目指したことは何だったのか」参議院1期生有志による勉強会のご案内 日本一新の夜明け
03. 2012年4月13日 22:27:30 : t9M2KfINao
何万人の有権者の付託を受けた議員なら政治的な知識もかなり必要なはず。

基本的なことも知らない議員が多すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/806.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年4月13日 22:27:47 : MMoIU65J4o
>56

今、鳩山が行けば、事が起きてもホルムズ海峡は封鎖されないような言い方だ。

鳩山みたいに間抜けな事ばっか言ったりしてきた人間が
イランの訪問は間違っていないなんてことはない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年4月13日 22:28:33 : cwbSZfBpi8
有罪になったら、いばらの道を日本国民全体が歩くことになるかもしれない。
しかしそうなったら、支配層の姿勢制御・補強が先送りになり、体制崩壊の一里塚と
なることは疑いない。
続いて業火が体制諸共われわれをも焼き尽くして焦土となるのかもしれない。
もしも司法関係者、官僚全体がもしそのような事を企んでいるとしたら、
歴史の断罪がまず自分達に向けられることを覚悟しておいた方がいい。
汚名は永久に残る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK128] 松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち (JBpress)  赤かぶ
31. 2012年4月13日 22:32:41 : pKjmmvUPjw

電器屋未熟(松下政経塾)の結果は出ている。
口先ばかりの奴らで、無能の極みだ。

東大阿呆学部と同じで、その存在は害悪でしかない。
どちらも国民の敵だ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/756.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK128] 原発事故は今だに解明されていない。この責任を明らかにするには刑事裁判しかない。(かっちの言い分) 
原発事故は今だに解明されていない。この責任を明らかにするには刑事裁判しかない。
http://31634308.at.webry.info/201204/article_13.html
2012/04/13 22:20 かっちの言い分


福島県浪江町の馬場有町長が、国を相手取って、いよいよ刑事告発に踏み切る考えを明らかにした。罪状は「業務上過失致死」などを検討しているという。これを受けて、日刊ゲンダイ紙に以下の象徴的なタイトルで記事が書かれている。


菅直人が「お縄」になる日
http://gendai.net/articles/view/syakai/136131
馬場町長は以下のように、怒りの発言をしている。
 「(北西に)行ってはいけないとなれば、別の避難地もあった。人道上問題だ」と怒り心頭だが、当時の事故対応の責任者は言い逃れに終始。あれだけの重大事故を起こしながら、菅直人前首相をはじめ、まだ原子力安全委に居座る班目春樹委員長以下、東電幹部も含めて誰一人、責任を取ろうとしない。


枝野元官房長官が、直ちに問題はないと繰り返し言っていて、国民の生命、財産を守るはずの政府が不都合な情報を隠蔽して被ばくさせた。SPEEDIの情報は国の訓練では想定されていた。自分が福島県の住民の立場なら、何で危険な情報を伝えなかったのかと、馬場町長と同じことをしただろう。その情報を枝野氏や岡田氏は知っていたと思われる。なぜなら原発事故後に福島県を訪問したとき、出迎えた住民は普段着で出迎えたのに、枝野氏、岡田氏はこれから原子炉の事故現場に入るような服装で訪問していたからだ。片や平服、片や完全防備の光景は異様であった。

本ブログでも、何度か以下のように、これだけの事故を起こしても、誰も刑事責任を問われないのはおかしいと述べてきた。

『戦後日本を最大の危機に陥らせた東電の幹部たちには刑事責任を取ってもらいましょう。』
http://31634308.at.webry.info/201201/article_29.html

『遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴』
http://31634308.at.webry.info/201107/article_15.html

『セシュウム汚染牛」とまで名付けられた牛が出てきた責任は、東電・政府にある。』
http://31634308.at.webry.info/201107/article_24.html


当時の原子力事故対策本部長は菅氏であった。最も責任がある。また原子力安全保安院のトップが班目委員長である。班目委員長に至っては、即辞めるのかと思ったら、人の噂も75日とばかり、平気の平左でのうのうとまだ居座っている。自分の役目を考えたら、その役目を果たせなかったとして自ら辞任するのが普通の感覚であるが、罪の意識など全くないということだ。

今回の事故で多くの人が死んだ。この原発事故は天災ではなく人災である。

刑事捜査をしない限り、この原発事故の真相は解明されない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党のダークな決定の裏には、仙谷氏が存在する。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年4月13日 22:36:29 : pKjmmvUPjw

センダニ。
徳島県よ、二度と国政に送り出すなよ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 森ゆうこTV始まる・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年4月13日 22:40:50 : CG8f4t43JI
初めて投稿します。

Yahooの国内トピックス、事件と事故のカテゴリーに「民主党・小沢元代表の政治資金問題」とありますが、違和感を感じているというか合点がいかない。

判決前に、これを例えば「民主党・小沢元代表の強制起訴問題」と変えてもらう手だてはないものでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 東電値上げ 供給停止は法律違反/吉井氏に エネ庁「指摘の通り」(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年4月13日 22:41:22 : pKjmmvUPjw

今頃言ってもなあ。
共産党は、何か検察に弱みを握られているのか。
一連の小沢叩きは、理解できない。
正体が知れ渡り、共産党の消滅は近い。
目出度いことだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/808.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] インフラ整備というポピュリズム・利権政治に走る哀しい自民党 kibou101
06. 2012年4月13日 22:41:29 : LhTh4H8qfY
公共事業の推進自体は正しい方向。ただし、有意義な事業とは何であるかを、きちんと見極める必要がある。”国土の均衡ある発展”や渋滞緩和に大いに貢献する、高速道路・新幹線の整備は基本的に有意義な事業であると言える一方で、干拓やダム建設には、そうとは言い難いものが多数含まれているのが現状。

小泉売国奴がケインズ経済学を旧田中派憎しの感情だけで真っ向否定し、市場原理主義を持ち込んだ結果が、現状の有様である。日本の復活の為には、小泉竹中売国政治を完全に潰した上で、今一度ケインズに立ち戻らなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/802.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年4月13日 22:46:04 : i93ub11HLE
えっつ!鳩山さんがイランへ?最初は不愉快だった。でも、この掲示板でのコメントで考えが変わった。イランとかアフガン、トルコが何処にあるかも知らない大学生がいっぱいだ。こともあろうに佐賀とか鳥取、山形、福井の場所さえ知らない高校生が。まして、イランの政治体制や宗教、文化なんか知る訳がない。沖縄、石垣、奄美なども。そういう意味で掲示板は凄く勉強になるね。下手な新聞よりマシだ。アメリカのイラク介入は正義だったのか?誰か言うように米・露・中・英・仏・印・北・パキスタン・イスラエル・ブラジル(多分保有と噂)の核保有国はナント釈明するのか!こういうことを知るだけでも阿修羅は価値がある。
談論風発は大いにやろう!今夜は土曜日だ。世を徹して語ろうではないか!
阿修羅に集う若者よ!失敬、前期(70〜74)後期(75〜78歳)高齢者を忘れた。高齢者の定義は厚労省の決めたこと。20%の自己負担も俎上に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
32. 2012年4月13日 22:47:01 : AXXLMBtjFA

東大教授・御厨貴は政治学者というが、いったい何を研究したのか.テレビにでてヨイショだけして、あちこちに卒業生を配ってテレビ出演料、雑誌原稿料を稼ぐ
だけ。典型的ダメ東大教授。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年4月13日 22:48:06 : 1XhosI18QU
鳩山は、本当に友愛の政治家だろうか?
今までの行動を見てきて、日本の独自路線を本当に訴えただろうか?
ガス抜きの役割なのでは?
アメリカが不利になりそうな時に働く安全弁なだけなのでは?
獅子身中の虫なのでは?
本当に日本のことを考えているのか?
アメリカの役に立って、私服を肥やしているだけなのではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした〜 (zakzak)  赤かぶ
11. 2012年4月13日 22:48:46 : Vynv4Igw86
北朝鮮の弾道ミサイルは発射して10数分で着弾するのではなかったか?
二重チェックなどしている内に着弾して国民に死傷者が出たらどうする。
情報発信の仕方すら解らない総理はじめ閣僚、官邸の官僚は原発事故発生時のスピーディ情報隠蔽を反省していないのか。
こんな野田内閣は総辞職せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/814.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 新政研が、民主党を奪還する日。でもねぇ、気がかりなのは・・・これ、知っていますか? 阿闍梨(あじゃり)
16. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月13日 22:49:14 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
>15 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『石川は同じ理由で定期預金の名義を「陸山会」にしたんだろうな。』
⇒検察側は、分散入金した4億円は土地代金の支払いに充て、政治団体からの4億円の入金を担保提供の「陸山会」名義の定期預金にしたというストーリーだよ。
なので、融資金の4億円の顛末は検察ストーリーでは“抜け落ちている”ことになる。

でも、実際の顛末は、H17とH18に小澤さんに返済する原資となった「陸山会名義の「定期預金 2億円×2本」なのですよ。

『担保提供した小澤(個人)名義の「定期預金 4億円」』は、分散入金した方のお金が原資なのですよ。
尚、資産公開の話は本裁判には、まったく関係ない話なので【第26回】でも見てください。
少々、不愉快です。
(これを脅しに石川のバカは、洗脳できても・・・)

『もう散々報道されてるけど・・・』
⇒【第01回】の事項も全部報道していると言うのか?
国民は、まったく周知していないぞ。

それから、これはしっかり理解してほしい。
会社の社長が定期預金を持ちだして、それを担保に個人借入するには、株主総会の議決書がないと銀行は融資しません。
ぶっちゃけた話、石川氏と支店長との間だけで「陸山会」名義の定期預金を担保に小澤個人に融資が実行されることは100%無いということです。
何度も言いますが、団体名義の資産を担保に個人が借入するという、その構図がダメなので、分散入金とか、陸山会の通帳から定期預金にしたからとか、いかなる理由も、全く関係ない話ですよ。
これが事実だと報道されたら、取引会社は「りそな」との取引を止めるでしょう。
そりゃぁ、「会社法第356条1項三号」を無視するような銀行とは“つきあえません”もの。
でも、こんなことは税理士でも、経理屋でも、会社の社長でも、みーんな知ってることなのに、・・・やっぱり、このゾーン(時空間)は“まとも”ではありませんよ。

『はっきり言うとオマエの意見が日の目を見ないのは、そういう事が意見の中に含まれているせいだと思う。』
⇒【第01回】の事項も全部推測だと言いたいのか?
たぶん、このゾーン(時空間)では、小沢裁判が弾劾されることはないのだと思うよ。
そういう未来なのでしょうね。

『買主側の「所有権移転の延期依頼」に応じたと解釈』
⇒売主側の、そういう解釈も自由ですが、陸山会側の、本登記日に支払すれば良いのに売主側の都合で「前渡し」してやったという解釈もありでしょ。
それから、手書き部分は「1月7日」部分だけなので、「平成17年」は印刷されていたと解釈しています。
つまり、引き渡し日は「平成17年」とすることは既に合意されていたと解釈しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/782.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] JAL不当解雇撤回 緊急院内集会〜「このままでは死亡事故も」JALで重大な労災(レイバーネット日本) gataro
03. 2012年4月13日 22:50:59 : EJxaJ6y1fg
>02

 今は、賃金体系が変わり高給ではないはずです。
 確かに、昔はバカバカしい高給でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発事故は今だに解明されていない。この責任を明らかにするには刑事裁判しかない。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年4月13日 22:52:58 : v6EDsXqqzg
>刑事裁判しかない
まだ司法官僚を信用しているの?と言いたくなるが
相手の力を利用するという意味ならやらないよりましか?
のらりくらりになると思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/818.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26小沢判決「無罪」 永田町に走る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2012年4月13日 22:55:55 : CVRrElmxIU
もしかしたら小沢が無罪になると都合悪い連中がhaarpを使って又人工地震起こしそうな気もしないでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/752.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
09. 2012年4月13日 22:59:45 : t9M2KfINao
怯えて震え上がっているのは小沢一郎ではなく裁判所。それも最高裁。

裁判所、裁判官を批判しない不文律はすでに破られその破壊は今や急速に拡大中。

検察審査会の怪も登石の推認判決も大新聞も含めて持ち上げる者など皆無。マスゴミはせいぜいだんまりを決め込むのみ。論争を始めればたちまち負けることぐらいは理解している。このまま突き進めば裁判官追訴も弾劾裁判も日常用語として定着するかも知れぬ。すでに冤罪という用語は定着した。

改めて言う。追い詰められているのは小沢一郎ではなく裁判所だ。しかし決して許さぬ。国民審査では全員に×をつける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設(川村元社長)の告発を国民みんなの手で・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
13. 2012年4月13日 23:03:23 : dD2z5MjaDo
■藤島さん、4月26日は終わりじゃないよ、本当の改革の始まりだよ!

4月26日の判決がどのような内容であれ、そこがスタートラインだ。

無罪だとしても大きな仕事が山ほどひかえている。

万が一有罪だったら司法改革はそこからが天王山だ。

どこまでも掘り下げて食いついていかなければならない。

藤島さん、仕事はこれでもかってほどあるぞ。

健康に気を付けて新しい日本作りに挑戦を続けていただきたい。

我々は必ず応援を続ける。

私も「ブログランキング」ボタンおさせてもらったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/801.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 連合よ、労働者の組織なら「同一価値労働同一賃金」を強く要請すべきだ heiwatarou
06. 2012年4月13日 23:04:21 : pKjmmvUPjw

連合は、労働貴族の集まりだ。
先の代表選挙では、小沢さんを裏切りアホ菅を支持した。
春闘では、経団連と裏取引しているかのごとく、物わかりが良すぎるな。
そもそも連合などに、期待することが誤りだ。
連合は、既得権益組織の一つ。
「国民の生活が第一。」ではなく、「組合役員の生活が第一。」だよ。

    
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/798.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 50のおじん 2012年4月13日 23:05:42 : ZjDaYvlZSrVvM : ACtlxveeCc

焦点は既に判決そのものではなく、それ以降に移っているのではないか?

司法の腐敗は覆うべくもなく、改革は不可避だからである。

小沢氏等を嵌めたつもりが、墓穴を掘る結果になってしまった。

最早、司法においては、有罪か無罪かは大した問題ではないのだ。

それが影響するのは、立法と行政の方である。

判決の内容に関わらず、政界が動き出す。

小沢氏等が主導できるか否かは、ひとえに我々の後押しに懸かっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/789.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
68. 2012年4月13日 23:09:10 : ILiTPGkN7Y
65さんの言う通りです。
共産党は、本来、「人民裁判」主義なのです。これを共産党は「民主的」だと思っているから救われない。かつて共産党の党勢が拡大傾向にあった60年代後半、赤旗では「…遅くとも70年代の早い時期に社会主義政権を樹立する」などと宣伝し、学習会では「これから弾圧が強まりますよ。覚悟が必要です」などと守屋典郎弁護士など、戦前からの活動家が檄を飛ばした。
しかし、期待に反し、常に内ゲバを繰り返し、自ら党勢を弱める事態を招いたのは周知の通り。客観的な根拠なく主観的な論拠で喧嘩するから、果てしない議論に陥る。これを指摘すると「中傷だ」と反発する。
「筋を通してきた…」と言うが、赤旗の連載記事で、北朝鮮を「この世の楽園」と美化したことについて、今なお反省の弁がないのは、「筋を通している」からだろうか?他人を批判する前に自らを正せ。「筋…」などと言う前に、拉致被害者を救え。「言う」より「実行」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年4月13日 23:10:55 : CaX39qEdxQ

不発に終わる告発を利用して、倒閣を目論んでるんだな。
最近多いな、コレw

共謀罪法案が成立するまで待てw
そうすればすっきりと賊を一掃できる!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
38. 2012年4月13日 23:15:34 : 2cIUw2Wa0Y
>>37

小沢が総理なんて絶対にない。ありえない
もういいかげん諦めろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
10. 2012年4月13日 23:15:52 : dD2z5MjaDo
09さんに賛同します。

■我々は選挙で悪徳政治家と悪徳裁判官に"罰"を与えよう!

選挙で悪徳政治家(仙谷一派)を徹底的に「×」をつけ落選させよう。

また、国民審査で悪徳裁判官に必ず「×」をつけよう。

悪徳裁判官かどうかわからなければとりあえず全員「×」をつけよう。

これを拡散し徹底的に実行に移しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年4月13日 23:17:22 : OSOz8FOXXA
鳩山さんだからできる業ですよね。我々はわかっているじゃないですか、当然日本の大手マスコミ、官僚その他既得権益者たちは、戦後からアメリカしか見てきていませんから、アメリカの顔色が変わると、彼らの精神状態は不安になるんですよ。
又、単純にアメリカを毎回非難して彼らを「ポチ」よばりしているグループは、具体的に日本がどのような状況にあるか − 現実的に政治的に考えているんでしょうかね。ただ、鳩山さんは政治家、政治家は結果で評価される。鳩山さん一人では何もできないでしょうから、しっかりと政治的な体制を整えて行動すると、混乱も少ないのではないでしょうか。個人的には、沖縄の件から鳩山氏を支持していました。只、あの時の絶望感 − 正直、彼にどれ程の覚悟があっての言動だったのか、そこをしっかり国民に伝えなくちゃいけないですよね。言いっ放しもやりっ放しも駄目ですよ。

日本も真の独立を考えているのなら、せめて今の若者が自国を守るには何をすべきかを真剣に考えてほしいと常日頃感じている一人です。戦争の是非は別として、世界大4位の軍事国日本の軍隊(自衛隊と呼んでいますが)、海外に出て他の国の兵士たちに守られて仕事をする事じたい、世界からみたらあまりにも温度差がありすぎます。気軽に戦争をしかけ、アメリカの1%の国民が命をかけて闘ったイラク戦争、残りの99%の国民には戦争は身近ではないのも事実です。超右翼化した共和党が勝てば、更に戦争が起こる可能性が高くなるでしょう。日本の立ち位置を迷っている時間はあまりないはずです。世界第一軍事国の中国、第三のロシアを隣国にひかえ、血迷った北朝鮮、日本にとって自立とはどういう意味なのか − 国民の一人一人が真剣に考えないと、益々日本という国はわけのわからない国になっていきそうです。そういった意味でも、今の大手メディアの大改革はMUST!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/755.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした〜 (zakzak)  赤かぶ
12. 2012年4月13日 23:22:00 : 7yNl90SZ0k
原発事故の対応と言い、北のミサイル対応と言い危機管理能力ゼロの政府など

存在すること事態無意味であり、むしろ現場の安全・安心を意図的に妨害している

としか思えない。

こんな政府の閣僚や、官僚役人など国民にとっては百害あって一利なしである。

もし北のミサイル実験が成功するか、日本の領海ないに被弾するような事態でも

こんな調子では、被弾を受けてから「多くの被害が出た模様・・・などと眠たい

事をまるで他人事のように発表するのか?・・・

こんな連中を養うために多額の税金を払っているのではない、ろくな危機管理も

できない政府が消費税ごときに政治生命を賭けるなどと抜かしているが、そんな

場合か・・・

こんな連中が原発の再稼動を議論・・・何を話し合うの?

狂人集団に原発再稼動など任せたら、まさに「気違いに刃物」ではないか。

即刻総辞職し国民に信を問うべきである。

いまの政府与党の政策対応を支持する国民はほとんどいまい、更に野党自民党も

まるで精彩が無く、存在感が全くない・・・

我々国民はこの無政府状態にどう対処したら良いの・・・教えて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/814.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
11. 2012年4月13日 23:22:37 : fJ3peAKEoU
もう2週間で判決がでるんだもの、黙って待つことくらいできないもんかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏裁判の恐ろしい結末? 怪童
12. 2012年4月13日 23:27:37 : 2x41b1WttY
怪童さん
昼休み板か、せいぜい雑談板に投稿する内容です。
政治板には問題有り。


私は夢を見ました。その夢は。。。。

という類いの話はこの板には投稿すべきではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/815.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
33. 2012年4月13日 23:33:09 : HX45tA7uyc
>上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」

こう言う人間が一番性質の悪い人物なのだ。

風向き次第では、どうとでも言動がカメレオンの如く変化する。

今更、何を言おうと、この記者の原罪は永遠に消えることはないのだ。

ただ、小沢氏を取り巻いていた局面は、確実に好転しているのは、喜ばしい。

猿の如き浅知恵を基に、「小沢氏有罪論」を唱える輩が阿修羅上に散見さられるが、己の浅はかさを恥じるがいいだろう。

今までに現出した、客観的事実の基で、小沢氏有罪の判決文が、いかに正道を踏み外した裁判官といえども、現在のような衆人監視の基では、書ける筈もないことが、普通の判断力をもってすれば明々白々だ。

したり顔で、登石判決を例に持ち出して「小沢氏推認有罪論」を吹聴することほど滑稽なことはない。其れが利敵行為に通じる道だと知ってか知らずか。

阿修羅住民にそんな輩が多いことが笑えるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏 新しい政策研究会会合で「PAC3配備 ナンセンス」  赤かぶ
39. 2012年4月13日 23:49:20 : 8xRegRv4xk
一番問題なのは、防衛省が発射を確認出来なかったことだろう。

防衛費にいったいいくらの税金をはたいているのだ、迎撃ミサイルもいつ相手が発射したのかわからないでは意味が無い。


日本は無駄カネばかり使って話しにならん!

アメリカさんの言いなりで、防衛道具は買いそろえても、ただの飾りだ!

情けない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/794.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 上司に小沢一郎叩き命じられた記者「上司の感覚ずれてる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
34. 2012年4月13日 23:51:00 : XGkDn4PVXU
…たしかに、上司の感覚は、ずれていたのでしょう。家のローンもあるし、子供の進学もあるし、今会社を辞めても次の豊かな生活が見込めるわけでもないし、理不尽とは分かっていても、日本の上司はただただ従うのです。そして、慣れっこになり、感覚麻痺に陥っています。私は、人として越えてはならない所を越えた人々、得に大勢の人々に対して責任を追う立場の人々の勝手な責任逃れの言い訳には同情しません。自分が何をしているのか最早理解できていないのですから。とても危険な人々と言うしか有りません。まして、シロアリ一族に同調、協力していたなんて、論外です!

2012年 頭の中がシロアリ化してしまった人間がトップに明らかになった年。
このシロアリ、聞く耳持たずで、暴走を始めている。

唯一この暴走を止められるのは、国民の正しい意識の共有と、国益派の政治家への支持と投票だけなんだが、こく日本の国の国民の意識ときたら、シロアリテレビのシロアリヒーロー達に釘づけで、日本に本当の深い所で何が起こっているか全く知らず、すべて政治家のせいにして、自分の出番が来たのもしらずに、
「オラ知らねえ。政治家が全部悪いのだ」と大いばり。

しかし、こうしたところこそがいつでも我慢のしどころだ。
まだ、勝負の決着は見ていない。それはずっと先のことだ。

一体に何がこんなに国民を、日本の国の危機に鈍すぎる反応しかないようにさせてきたのか。

全く国の救いの希望に対して、あべこべに、叩いているのはあんた方当人なんだよ!小沢裁判の不利も究極の所、あんた達の未だに、20世紀の気楽な価値観の指導者達が、ユダ金の底知れない恐ろしい陰謀に、何にも気がついていないせいじゃないか?自民がどうとか、公明がどうとか、20世紀の滅びた枠組みで、鈍すぎる反応と考えしかないから、自分たちの子供の孫の手をつけちゃならない金の、郵政の資金がとうとう根こそぎアメリカユダ金の者になっちまったじゃねえか!ぼんくら百姓村長達よ!

言い過ぎ。悪かった…。本当に悪いのはあんたたちじゃない。そうと知っていて、弱みの利用を最大限に行っている人の血の流れていない売国奴シロアリ達こそが卑劣極まりない存在なんだ。…分かっている。
人の素朴な信頼をとことん悪用して、すべてをアメリカへ売り渡し、国民が気がついたときには、シロアリ達が国民の財産、国民の主権国の市民の権利も全部勝手に
売り渡していたと言うことだ。まだ、そこは決着などみてはいない。断固抵抗するぞ!

…しかし、本当に自分は日本の国のことを心配していると言える人間ならば、インターネットで、一週間くらい、日本の国の現状と将来のことを本気で探すだろう。日本のことを心配していて、その真相の追求、その思い一つで、良心的良識的な人達が毎日集まっている希望の掲示板がないものかと探すくらいはしてみろよ。必ずピックアップした中に、あしゅらは入っているよ。
そこで、何も理解できなかったとしたら、その思いは、実はただの建前に過ぎなかったということだ。あんたの引退時だ。

本当に日本の国のことを心配している人間には、小沢裁判の真相、亀井外しで、郵政民営化の頼みの堤防が完全に決壊してしまったことや、国民のどん底の疲労困憊にむち打つ増税の本当の理由、国民が素朴に信用してきたマスコミが本当の報道をしないことや、国民の監視国化の危機は全部正しく理解しているよ。その正しい理解が無いともう期待を寄せる人々、支持者の暮らしは、とても守り抜けない。ユダ金が分からなくてどうしてTPPが理解できるか?マスコミの真相隠蔽歪曲報道が分かるというのか?日本はとうに、かなりの部分までCIAスパイにやられていたんだよ。アメリカは全然同盟国じゃなかった!そして、じっくり今日の最後のツメの日々の到来を待っていたんだ。

小沢一郎や本当に国のことを考える国会議員達と、ひとつになって国益を守り抜く拠点の集まりに気がつけば、まだまだ、日本の本当の危機からも回復できるんだ。世界の金のシステムの大元を、ユダ金は一手に違法に握っているが、それで何も抵抗ができないなどと言うことはない。ユダ金が金融経済方面から仕掛けてくる攻撃は確かに威力はある。しかし、日本の国のことを真剣に思う人間に、白旗を揚げさせるほどのものかというと全然違うのだ。
よ〜く、おちついて、日本人同士、相手の目を真剣に見て、腹をわって話し合えば、局面は、これから、何度でも、何度でも大きく、変わり得るものなのだ。指導者と呼ばれる人間で、そこで目をそらす人間は相手にしてはいけない。心と精神がシロアリ化して、面の皮厚く屁理屈の百もこねる人間は何も見込みがない。毎日テレビに出ている。

真相を知らない国民の、真相理解と新しい意識共有こそが次の鍵になる。
もう、シロアリは、性急に、韓国同様、日本国の奴隷化に持って行けるものと判断して、何でもかんでも無理無理の聞く耳持たずで、ただただ国会で成立!国会で成立!というところにしか注意を向けていない。

日本の歴史の中の日本国民の精神の本当の深さが、そんなシロアリスパイに好きにされるほどに、浅はかなものだったといえるだろうか?
日本の男達が、真実、義に生きて、無様な死に方を一度でもしたことがあったろうか?
日本の益荒男達(なでしこも)は、今2012年、自身の砦の在りかを知り、一歩も退いていない!日本の国全部を救わんがために、ずっとずっと同じ場所を離れることなく、抵抗の力を本物にしているよ。日本崩壊の流れの他に、救いの流れがあり、小さいながら、手作りの努力一つで力を増しているんだ。日本人として、こういう道のあることを知らずして生きていたとしたら、人生は半分しか生きていないぜ。みんな自分で選んで判断して集まっている。そして、毎日毎日増えている。

あしゅらは、これから真相を知り、意識の根本から変わっていく国民の本当の支援者理解者としての立場の責任も負い続けるべきだ。
何故か?
今、ユダ金が叩きに叩き、吸い上げるだけ富みを吸い上げた、苦痛に満ちた余裕のない社会の中で、自分の暮らしの困難に耐えつつ、他のユダ金に乗せられるがままの日本の現状の真相の理解の扉のあることも知らずに、時代遅れの見当外れな判断で、ユダ金の奴隷国化誘導に好きにされている国民の面倒をみて、真相誘導担当などという、難易度ランクの最上位の役割を今の日本で引き受けられそうな上等な人の集いがあるとしたら、あしゅらくらいのものだからだ。日本全国みんながみんな駄目になっているなかで、期待できるまともで優秀な人は数少ないと言うことだ。

真相の価値は極めて高い。それはいつの時代であっても。
(真相を)そうと知った人には、相応しい責任の理解に対する解答も同時に行われたものと思うが。
目先の餌に食らいついて、シロアリ、売国奴の道を行った日本人とは、大きく異なるところであると思う。
真相の価値は重たいが、それを知らぬ人々の多いときには、全体の重さも、その限られた人達が負うことになる。勝手なことを言う人間達に比べて、その人々が負う荷の重さは、比較になど成り得ない。
黙って背負い、逃げていない人達がいるんだ。
日本がかろうじて、生き延びているのは、市井の暮らしの中で、我が事として、正しい責任を負い続ける人達がいてくれるおかげなのだ。
それが無くなったときは、何もかもが終わりを迎えるときだ。しかし、それは簡単には来ない。

誰に褒められるわけではない。いくら金が儲かるわけではない。
一人の人間として背景は様々だが、そんなこと、とうに超越している。
この時代のこの道を、後世が価値を認めない訳がない。
しかし、歴史を知り、人の社会の成り立ちを知る人は、後になって知り得るはずの価値の貴さを、今はっきりと掴んでいる。その上での言葉は、格別なものだ。
あしゅら掲示板には、そういう人々が数多く集う。当然、期待が持てるのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/805.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧