★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 26日19時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月26日19時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
16. 2012年4月26日 19:02:31 : WRcvzABPLo
石原チビテル君達が、証人喚問とか騒いでいます。

お前たち、「金、貰ってるヤンケ〜〜」。

小沢先生が、他人のことを言わないと知っていて。

やれるものなら、遣ってみなさい。

只でさえ、選挙弱いくせに、バラされたら一発でしょ。

チビテル君、格下過ぎるから、小沢先生は相手にしないのよ。

余り頭に乗ると、色々言われるよ。

後、民主党のバカ共、纏めて懸かって来なさい。

君達の野望は潰えたのだよ。

ドジョウブタよ、解散してみなさい。

君達は、負ける処か落選よ。

バカメディアは、小沢グループ半減とか言ってるが、
全く逆で、圧倒的勝利です。

本当に、懲りない奴等ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
09. 2012年4月26日 19:06:45 : zcfaOpnr0w
小沢氏への無罪判決は当然。
判決文には納得いきませんが。

この場合の控訴というものは普通に考えれば成立しませんよね。
審査会は架空なんだし、指定弁護士は誰の意をうけて控訴するんでしょうか。

アメリカだっていい加減判ればいいのに。
無能な人を総理にし続けて傀儡しても無理を重ねれば綻びは出てくるし。
何より震災などがあった日には総理が無能だと困るのはご自分達でしょ。
目を覚ましてくださいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
45. cello 2012年4月26日 19:07:10 : Df754Y/EUeT9M : nkZXBhocPk
日本の司法には、全然期待も何もしていない。小沢は当然無罪になるに決まっている。日本とゆう国は、そうゆう土壌の上に出来上がってしまっている国で、民主主義国家ではないのである。すべからく権力や規模のの大小によって、物事が決まっていく非民主国家である。未来永劫、有象無象の知識に乏しい政治屋が、金と己の地位を守るために汲々とし、政治を商売と理解し、大半は官僚任せの烏合の衆である。それに敢然と立ち向かう司法の力もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] あのヤメ検宗像氏は最初から負けを認めていた−小沢氏裁判には「水谷裏献金」の立証がない! 無生物
24. 2012年4月26日 19:07:36 : ObnzX9gnP6
いやぁ〜、やっと溜飲が下がった気分ですね。大善判事がその名の通り、善悪の区別が付く、まともな裁判官で本当に良かったと思います。
 これで「登石判事」の様な、「推認有罪」などとほざかれては日本の司法は本当に壊死する処だったし、だいたい「石が登る」なんて「反剋」な名前からして気に食わなかったんですよ。
 これも総て「有印公文書偽造」の重罪を平気で犯し、僅かな期日不備で国家の危機に「小沢先生」を貶めた「最高裁事務総局」「東京地検」「法務省」「菅・野田内閣」や「自民党執行部」に全責任が有る!。あと、嘘の犯罪を煽って国民を誘導して来た、「腐ったマスゴミ!」。
 これで仙石あたりが「大善判事」を弾劾裁判にでも掛け、強引な左遷異動などに及ぶようなら、小沢裁判が本当の「国家規模の陰謀」だった証明をする訳です。
 これからの「小沢グループ」に拠る、旧政権や菅・野田政権に対する反撃に期待です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「週刊朝日」が捜査報告書の疑惑を報道・・・組織的不当行為は明らか  『小沢一郎を陥れた検察の「謀略」』  赤かぶ
50. 2012年4月26日 19:07:45 : gNK97YIRTk
27. 2012年4月25日 17:13:17 : Mnxczxr6Dw
>>26さん、文賣春秋は、米国CIAの手先機関であるとともに、
田中健五が内閣調査室の犬として「大活躍」したことでも
つとに有名です。

【崩御商法】文藝春秋が今上天皇の崩御を見越して編集進行!

文藝春秋がすでに今上天皇の死去を想定して動き出しています。
さすがCIAに加担して田中角栄を葬り去った売国奴勢力だわ、文賣春秋。(笑)

>>>>>>>>>まったく 文芸春秋の商売根性はあくどい 田中を留置所へ
小沢秘書を留置所へ そして小沢政界追放は画策した
穢い商魂の文芸春秋です。
同意
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/317.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
63. 2012年4月26日 19:08:22 : AgohdPMoFo
今日のような、国民の代表がが起訴し、天皇陛下の負託を受けた
大善裁判長が国民を無視して下した判決は断じて許されるもので
はありません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
64. 2012年4月26日 19:08:31 : n9wDUmH9Go
テレビのロクデモないアナウンサー、コメンテター、コマネ血、大田、テリーを追放せよ!ロクデモ無い新聞は読むな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
05. 2012年4月26日 19:10:00 : GVjf7d3DF2
カスの松田賢弥は失業中(笑)これからおまえが糾弾される番だ。

覚悟しておけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
32. 2012年4月26日 19:11:21 : QRxlcXaARA
天木直人氏のコメントに強く同感です。
まともなメディアは勿論、支持しますが、無辜な国民をターゲットに捏造攻撃、誹謗中傷、罵詈雑言、罵倒を重ねる一部メディアは、人間のクズというべき最悪の集団です。
彼らは、報道の自由の名の下、極めて傲慢無恥な姿勢でターゲットに対する執拗な人権侵害の報道を繰り返しています。
小沢氏のケースが、その典型ですが、小沢氏だけでなく、今後も多くの無辜な国民が、このクズメディアの餌食になり、人生を抹殺されていくでしょう。
最優先で断罪すべき連中ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決前のマスコミ報道を検証する(徳山勝) 判官びいき
16. 2012年4月26日 19:12:32 : jA4kBNsstg

私は頭悪いから細かい金のやり取りは解らないが
要するに、事件の中に出てきた現金は
小沢さんの土地立て替え金の資産の4億円と銀行融資の
4億円(支払いは陸山会)だけでしょう?
でもって、小沢さんからの土地購入立て替え金
を小沢さんに返済したら陸山会が支払う4億円しか無いじゃん

そのやり取りで陸山会に手持ちの金が有るけど
それで全部払っちゃうと運営資金が足りないから
銀行から小沢さん名義で4億円を手形貸付にしてもらい
その借りた金を陸山会が長期で払っていくだけじゃないの
そのやり取りを素人の秘書たちが記入ミスしただけじゃないんですか?

そのお金を秘書がネコババした訳でもないしまた小沢さんもごまかした訳でもないし、何が罪になるのか、私の頭じゃわからない
記入ミスしただけで検察が血税30億円も使ったなんて
こっちの方がよっぽど犯罪だろうが!

今日のテレビに出てきたコメンティターら皆頭おかしいんじゃないの
その中で松尾さんと玉川さんだけがまともでしたね、
でもデレクターに止められてんだろうなと感じました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/349.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
08. 2012年4月26日 19:13:44 : QEByhcdtCg
06. 2012年4月26日 17:41:53 : rWmc8odQao さん
普通の神経、常識を持っていたら、吉村先生のように思って当たり前ではないでしょうか。

どうしても小沢=悪者にしたいマスコミがコメントとして登場させる一般人の比率は圧倒的に反小沢さん発言者が多く、時には仕込んだコメントと言ってもおかしくないものもあります。
産経のこれがそう→http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20120426115
「これから代表選に出るのもありえないと思う」って・・9月に民主党内で代表選びがあることすら承知しているくらい政治に関心があるなら、この国策劇など見破れるんじゃないの?
アリバイ程度に「無罪は当然」発言も入れてきますが、反小沢色で溢れてます。
まぁ、所詮産経ですが・・

また、TVに登場するコメンテーターもほぼヤメ検ばかり。

しつこくやってる小沢さん関連のアンケートも、設問そのものがいつも恣意的で、当然のことながら好きなように数字の改ざんはやっているでしょう。

「今回の裁判自体が利権を守る為に起こされた冤罪ですよ」で、詳しい資料を渡すせば、比較的容易に先脳は解けると感じています。

根っから嫌っているのは、余程利権に関わるごく限られた人かレイシストという印象を持っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
06. 2012年4月26日 19:14:02 : BIgfJMRMNE
松田賢弥は岩手県の恥晒しだって。あはは、その通り!!
日高見さん、こやつの住所を割り出して火を放ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
09. 2012年4月26日 19:15:59 : NEuuhkKI6o
腰抜け幹事長は、自分を知っているから、党員資格停止を解除する。
もはや、全議員は選挙モード。
全戦全敗の民主党。昔の名前でおマシマス党。風が頼りの党。拝金教の党。
いまや、カスゴミのウソ世論を真に受ける者はなく、一段と辻立ち、集会、ネットを注視する。
しかあし、もう手遅れだ。バレバレだよ。同情しないよ。チミたち
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
06. 2012年4月26日 19:16:12 : BIgfJMRMNE
小沢無罪が出たと言う事で、身震いするほど戦々恐々になっている野党連中であった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
65. 2012年4月26日 19:16:55 : i93ub11HLE
     −−−−明日にも党員資格停止解除をしろ!!−−−
なんで!そんな無駄なことを!明日でも解除しろ! 日本に1日、いや1時間たりとも無駄にすることは出来ない!!
きょうは10時からNHK,テレ朝、TBSを視たが、、無罪判決に好意的な放送しているところはなかった。特にテレ朝は有罪と思っていたのだろう。
不機嫌そうで残念そうなコメントと小沢被告と言っていた。それも20代のお姉ちゃんが、視聴者・国民を欺けると思ったら壮大な馬鹿テレビ局だ。
NHKは19時のニュースで無罪が悔しいのだろう。有罪を援護している弁護士のコメントをダラダラと。消費増税の行方を心配する偏向報道だ。前原とか下地、谷垣、山口のコメントなんか要らない。NC9の大越がどんな迷解説をするか?
それにしてもNHKは余程悔しいのか。野党の否定的談話ばかり。やはりNHKの解約は織り込み済みだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
63. 2012年4月26日 19:17:13 : 2cIUw2Wa0Y
>>62
小沢信者なんて、糞以下じゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
02. 2012年4月26日 19:17:26 : NFIGqS7l3s
>>1
日本の皇室に批判的なお方のようですが、これはあくまで陛下の御意向なのですよ。これは宮内庁が陛下の御意向に反対で決めかねているというべき問題ではないだろう。
例え陛下が火葬にという御意向なら、その意に従うのが宮内庁の仕事だろう。皇室をお護りする立場の宮内庁は、例え両陛下の意向でも、未だに両陛下はご健在なのだから両陛下幾久しい御長寿を願って、皇室をお守りするべき立場にある宮内庁は、陛下のこの御意向は伏せて置くのが人として、また、宮内庁の採るべき方法です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
66. 2012年4月26日 19:17:51 : crZxMwRq1w
夕方からの各局の報道は目に余る。

とにかく酷いのはNHK。
“地裁は概ね違法性を認めたがギリギリ有罪には持っていけなかった”という論調で視聴者にグレーを刷り込むに必死。
これが国営放送とは到底思えない。

マスゴミはどこまで腐り切っているのか、腐臭がここまで臭ってくる。

それと我慢なら無いのは石原バカ息子。
無罪は関係なく限りなく黒に近いグレーだという一点張り。
本当にこいつは親父ゆずりの馬鹿だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
07. 日高見連邦共和国 2012年4月26日 19:20:34 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
まあ、遠くの方で吼えてねーで、やれるモノならやって味噌、って話しサ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
08. 2012年4月26日 19:23:28 : khIVpiP5sA
戦々恐々になっているのは上島竜平だと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党は即座に代表選挙をやり直さなければならない(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2012年4月26日 19:23:53 : 2JXb1nzU66
前原氏。相変わらず「控訴されるかどうかを待ってから」党員資格停止を解除するべきなどとほざいている。余程小沢さんが邪魔なんでしょうね。小沢さんを陥れた闇の勢力の一員なのかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/386.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
67. 2012年4月26日 19:24:07 : ixqfexRmdI
NHKがいまだに偏向報道を続けているようだ。
懲りないやつらだ。
最後の最後まで抵抗を続ける気のようだ。
本土決戦などと強がり、竹槍を使ってでも無益な抵抗を続けようとした
かつての軍部そっくりそのまま。
結局、誰も責任を取りたくないので
自分の過ちも、自分たちの上司や先輩の過ちも認めたくないのだろう。
認めようとはしないのだろう。
原爆を2発ほど落とされるまでは。
(いや、あれだって過ちを認めたわけではないのかもしれない。)
これはたぶん検察・裁判所や財務省や日銀まで含めて、あらゆる官僚的組織に共通している。

とりあえずNHKは解体するしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
07. 日高見連邦共和国 2012年4月26日 19:24:19 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
06様。

GWで2日ほど休みが貰えそうなので、実家割り出しにチャレンジしてみます。
なお、ホーカはしません。ホーカは。
彼の実家の門口に金の卵が産み落とされていたら、犯人は俺だと思ってくれて結構!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
60. 2012年4月26日 19:24:35 : WxwihXQBgk
人生60年今、一番美味しい酒を飲でます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
68. 2012年4月26日 19:24:38 : hhc82tbJIA
>>54
検察審査会で強制起訴された最初の事件は指定弁護士が控訴したようです。
審査会の制度に控訴なりの規定がないから、指定弁護士の裁量に任されてるって、要は制度に問題があるんだろうけど、何はともあれ、あの大室なら仕掛けてくるでしょ。
特に今日の判決内容じゃ益々って感じです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
61. 2012年4月26日 19:24:43 : crZxMwRq1w
>59.さん

確かにおっしゃる通り。

今もNHK(19:00〜)の報道はあまりに酷すぎる。
普通に見ていたら無罪の小沢氏は辛うじて無罪だっただけでグレーそのもの。
被告という呼名が取れただけで当たり前に犯罪者扱いです。
全く吐き気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
64. 2012年4月26日 19:25:45 : qG55AptSMA
無罪判決。判決文を見てがっかり。いかにも有罪だけど、有罪を問えるだけの証拠がないから無罪にしたと言い方になっており、小沢さんを貶めたい人間たちにまだまだバッシングせよ、と言わんばかりだ。
一般の犯罪で証拠がなく無罪であれば無罪ではないか。無罪に二通りありとすれば人権の問題はどうなるのか。誰か教えて。             (杞憂人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
08. 2012年4月26日 19:26:19 : 0huCCn4zOU
さぁ、松田賢弥と週刊文春は説明責任を果たして貰おうか
3年間ずっとガセネタを書き続けて来たわけだからな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
65. 2012年4月26日 19:26:50 : 75vPEPHCnI
61>無罪判決が、余程気にいらないようだね!
地元の反応? 嘘ばればれだ。自分の欲するコメントを並べたのだろ!
秘書に有罪判決って、世間では有名な前代未聞の登石推認有罪判決、知らなかったのか? 当然上告されているがね。
これから、検察審査会や、最高検事務総局、又、公文書偽造事件として検事達の不正が、明らかにされることでしょう。
まあ楽しみにしていなさい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本のテレビ報道は、国民に対する洗脳報道が目的であり、フィルターを通して見るべきだ。ネットはそのフィルターであるべきだ TORA
09. 日高見連邦共和国 2012年4月26日 19:27:33 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
08さま。

それは頼もしい!
皆がそれぞれ、自分のフィルターと語り口を持って、日本の将来を語り合いたいね!
俺が嫉妬するくらいの、郷土愛、国家愛を見せてオクレ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/378.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
62. 2012年4月26日 19:28:13 : AgohdPMoFo
>黒幕は、だれ?

昔と違って、ナベツネとか池田大作とか、中曽根とか具体的な奴は
特定できない。黒幕は有象無象の国民だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本のテレビ報道は、国民に対する洗脳報道が目的であり、フィルターを通して見るべきだ。ネットはそのフィルターであるべきだ TORA
10. 2012年4月26日 19:29:17 : t9M2KfINao
痴漢冤罪には、ICレコーダーはもちろん携帯式のビデオカメラを常時持ち歩けば対抗できる。

実行犯は追い詰められる。自殺の恐れさえある。一度表に出れば多くの国民が実態を知ることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/378.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
10. 2012年4月26日 19:29:27 : 0EopofEgjc
他のスレでも言ったけど「那覇地裁での沖縄の投資会社社長の詐欺事件」を調べなよ。
強制起訴で無罪判決、指定弁護士が控訴してる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] あのヤメ検宗像氏は最初から負けを認めていた−小沢氏裁判には「水谷裏献金」の立証がない! 無生物
25. 2012年4月26日 19:29:49 : SYBnefOvOA
>>24

↓ぜんぜんダメですよ、コイツだって

他ならぬ虚偽報告書を非難しておきながら
それに基づいた強制起訴を「有効」としたり、
虚偽でもなんでもない記載を「虚偽」と認定したり
まあ、支離滅裂といっても過言ではありませんよw


まあ、大善さんがこの時点でこれ以上の正論をブったら、
彼の今後の栄達はおろか、身の周りに危険のかもしれませんから
これはこれで諒とすべきことなのかもしれませんが



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月26日 19:30:50 : t9M2KfINao
200%有罪とか言った立花隆は出てこないのか。

知は全くないことが証明された。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
09. 2012年4月26日 19:31:34 : 1AnnBshQ2U
揃いも揃って最後の悪あがきですかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
11. 2012年4月26日 19:31:40 : lFtrGPhedw
これは河村市長の言う通り
河村市長が記者会見。「検察が一定のドラマを書いた場合、そうなってしまう」「そういう意味では司法が良心を示したともいえる」「取り調べの全面録画が必要。国家は恐ろしい」などと、語った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
61. 2012年4月26日 19:31:44 : HzlNm3vetY
私は決して小沢ファンではないけど、今回の裁判は暗黒裁判だったと思います。

それにしてれもNHKニュースを見ていると、まるで無罪判決がおかしいという論調で呆れますね。ずっと指定弁護士の主張を説明し、その線で判決の「矛盾点」を解説してる。

無罪判決を書かざるを得ないようにした弁護側の主張は一切解説しない。本来刑事裁判で市民に解説すべきは、検察側の主張じゃなく弁護側の主張なはず。ましてや無罪判決なのだから。

これからも小沢氏はメディアには苛め続けられるだろうし、国民には怪しいけど証拠がなかっただけだという灰色イメージが植え付けられ、闇の権力の目的は十分達せられたと思います。

あまり喜んでもいられないと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
69. 2012年4月26日 19:32:34 : 7UgdgnjqXY
◆江川紹子さん“審査会に問題点” 4月26日 16時7分

初公判から傍聴を続けてきたジャーナリストの江川紹子さんは判決について、「共謀を認めなかったのに元秘書との報告・了承を認めた点については、検察官役の指定弁護士側に気を遣ったように思える。裁判官が自分で考えた可能性をあれこれ示した内容で、分かりにくい判決だ」と批判しました。
そして、「小沢元代表の起訴議決を出した検察審査会は権限が大きい割に審査の過程が全く分からないことなど、問題点が浮き彫りになった。この裁判をきっかけに検察審査会の制度を改善するための議論を始めるべきだ」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120426/k10014739981000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
66. 日高見連邦共和国 2012年4月26日 19:33:50 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
『地元の反応』だって?
アホウが。俺のカキコミで必要にして充分だっつうの!
文句かあっかよ、おうっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
41. 2012年4月26日 19:34:34 : i93ub11HLE
ホンとテレ朝は酷かった。無罪が余程悔しかったのか!コメンテーターもキャストも画面・話し方から悔しさが滲んでいた。視聴者はシッカリ視ているのだ。
報道ステでは古舘が どんな発言するか?視ないけど。もうテレ朝には魅力なし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
42. 2012年4月26日 19:34:39 : 0huCCn4zOU
虚偽記載認定ってつまり
「期ズレがあった」
ということを認定しただけだろう。
「期ズレがあった」ことなんで誰でも知ってる。
これで控訴?
アホとしか思えませんなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
10. 日高見連邦共和国 2012年4月26日 19:38:04 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
さあ、皆で叫ぼう!

≪ 特・別・会・計 ≫
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
43. 2012年4月26日 19:39:18 : HkDjpRHO9k
33さん40さんの意見を聞いていたら、是非控訴してくれと言う気になってきましたね。
検察審査会=最高裁事務総局も検察もボロボロになりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
70. 2012年4月26日 19:41:17 : khIVpiP5sA
>>68
なるほど、指定弁護士の裁量に任される。ですか。
ありがとう。ただ検察審査会法の主旨からいって審査員の同意は
必要だと思いますがね。彼らを全く無視という訳にはいかないでしょう。
その場合は今回、捜査報告書の捏造とか諸々が絡んでますから、
そうすんなりとは行かないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党は即座に代表選挙をやり直さなければならない(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年4月26日 19:42:19 : VBBYgF81p2
代表選やりなおしはあたりまえだ。そしてアメリカには野田の代わりに小沢さんに行って欲しい。しかし私の願望だけで民主党は何もしないだろう。本当に空しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/386.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本外国特派員協会へ要請文を提出(参議院議員 森ゆうこ) pochi
93. 2012年4月26日 19:42:26 : T4wGC19OWE
アホの現執行部と自民で消費税増税を通して後、小沢・橋本他対増税派で衆院選がいいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK129] 指定弁護士「ふに落ちない」=「安堵している」と弁護団  時事通信  まだ判決は確定していない ダイナモ
06. 2012年4月26日 19:44:20 : KbjUzFqPyw
控訴手続きがないなら、何故、仙石は控訴もあると言ったのか?新聞の脅し・誤報か?
検察審起訴事由も虚偽報告になり、控訴手続きもなく、控訴決定権限者も不明なら当然控訴不能・無効。

それを連休前に バッシと反動分子に言ってくれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/387.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月26日 19:44:37 : mp6fw9MOwA
大善は何故虚偽記載を認めたのだろうか。
専門家が虚偽記載ではないと言うものを虚偽記載とした根拠を正すべきだ。
登石裁判の異常さを指摘せず、それが正常な判断で有ったとの筋書きを踏襲している。
推認で秘書3人を有罪にし、虚偽記載を認めても罪にならない共謀罪で大騒ぎしていたと大善は認定した事になる。
指定弁護士の言い分をすべて認めても罪にならないものを指定弁護士は懲役3年との起訴をしたものであり、指定弁護士は無理を承知で起訴した事が明らかになったので控訴の理由は無い事になる。
有るとすれば、同じ案件でも裁判官が違えば別の判断をするとの裁判所に統一性が無いとの期待だけだろう。
しかし、検察・検察審査会・裁判所に渦巻く疑惑の解明につながる控訴を黒幕である最高裁事務総局が認める訳が無いと推認される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI)
(Japon: Ichiro Ozawa reconnu non-coupable dans une affaire de financement : RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20120426-japon-tokyo-ichiro-ozawa-tsunami-fukushima


日本−記事発表:2012年4月26日木曜日−最終更新:2012年4月26日木曜日

日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる

記者 RFI


picture


小沢一郎氏、2010年8月26日、東京。
Ảnh: REUTERS/Tokyo Shimbun



長かった闘い。日本で最も影響力ある政治家の1人、小沢一郎氏は、権力による裁きの場を切り抜けたかも知れない。民主党元代表の小沢氏は、4月26日木曜日、不法な資金調達の事件で無罪を認められた。これで、この中道左派政党の実権に向けて、同氏が選挙に立つ可能性が残された。


報告 RFI東京駐在記者、フレデリック・シャルル

小沢一郎氏は、「闇将軍」の異名を持つ。同氏が属する中道左派政党が、半世紀以上にわたる保守勢力の政治支配を終わらせることに成功したとするなら、それは同氏のおかげだ。

全能の官僚たちは、小沢一郎氏を刑務所送りにしようとしていた。なぜなら、同氏は、官僚たちが無能であり、この20年間の日本の相対的な凋落を食い止めることができなかったのを非難しているからだ。

さらに、小沢一郎氏は付加価値税(TVA)を今後2015年までに、5%から10%と2倍に引き上げることに反対している。官僚たちは、TVAを2倍に引き上げることにより、日本のマーケットがスペインやイタリアと同様の状態に陥ることを回避できると考えているのだが。

日本は世界最大の借金国だ。今後2・3年で、国内の貯蓄による債務の調達がもうできなくなる。津波と福島の事故以降、日本政界の動きは完全に麻痺している。

日本の2大政党は全く信頼を失った。官僚たちも同様だ。小沢一郎氏が無罪となり、このことで日本国民は十分に嫌気がさし、大阪市長に率いられ、日本の凋落に今度こそきっぱりと歯止めをかけようとしている、改革者のグループに投票する気になるだろう。それが唯一のグッドニュースだ。


-----------------------------


(投稿者より)

RFIサイトに掲載された記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

私は有罪を予想していましたが、日本の司法にひとかけらの良識はあった、ということでしょうか。あるいは、小沢氏が刑務所に送られなければならない事情に、変化があったのかも知れません。

今回の事件は、ただの政争では済まされないものです。政権交代により、民主党が国民から託された期待は、この裁判を含めた一連の動きによって、見事に打ち砕かれました。特に、3.11の地震・津波・原発事故への対応を通じて、政治・官僚・マスコミといった、日本の統治システムへの信頼は完全に失われました。

政府・与党はいまでも、国民を騙し、復興を遅らせ、放射能を全国にばらまき、国民を等しく被曝させる方針をとり続けています。

橋下市長のグループの動きを巡り、ナチス政権成立前夜のドイツと同じものを、私も感じています。ヒトラー政権を誕生させた原動力も、政治・経済に絶望した国民の渇望感でした。自由と民主主義のために、いま国会で活動なさる議員の方々の尽力で、国民の信頼を回復していただきたきたいです。

控訴はないでしょうから、一刻も早い小沢氏の復権を望みます。菅・野田政権を続いてきた方向が一旦止まり、これが2009年のマニフェストに則して精査・修正されて、「国民の生活が第一」の路線が復活することを、あわせて、震災の復興が進み原発事故の収束が少しでも前進することを期待しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
63. 2012年4月26日 19:46:13 : UrvDTCejXM
14さん
>そして本記事がある週刊朝日には、小沢関連記事がトップにあったが、それを読み終えてページをめくっていたら、フジマキに聞けというコラムに出くわした。
表題は:消費税10%程度で低所得層保護は不要、というものです。この人は日本の消費税は他国に比べて抜群に低い5%である、10%ぐらいでガタガタぬかすな!といいたいような内容でした。

■この人物はいつも間違った経済予測本を出してもこりない有名人です。

「フジマキ」ではなく確か「恥蒔(ハジマキ)」という名前だったはずですよ。

調べる必要はありませんが・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本版司法ファッショを東京地裁裁判長の良心が押し止めた!不正検審起訴の控訴は許されない!! アサマタロー
31. 2012年4月26日 19:46:32 : 52vR2j5s7g
今日岩手4区の総支部に夫婦でサポーターの振込をしました。今回の判決は29さんと同じ見立てです。小沢さんに無罪の実を取らせしかも裁判所にも指定弁護士にも気を使った苦心の判決に見えます。したがって指定弁護士さんよ。控訴はなしないでね。と言っているようにも思います。まずは関門の無罪でよかったことです。飲めないお酒で夫婦で乾杯をしました。小沢さんのこれまでのたたかれ方を見ているだけにほっとしています。同時に小沢さんの胸中にもおもいをはせて胸が熱くなりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
62. 2012年4月26日 19:46:50 : VfXr9Y4Oig
小沢裁判はどうでもいい虚偽記載が問題ではないだろう。問題ならば、みんな党の名前忘れた、ああ枝ダのアホか。同じようなことをしていた、町村、枝を逮捕しろ。
検察による司法による政治への干渉が問題であったはずだ。
三重の土建会社の談合問題はどうなった。ああ水谷か、その問題は解決したのか、検察。
何人か名前が出ていた。
修正してすんだのか。
世間を騒がせた飛ばしにけじめをつけろ。
言いがかりであっただけに、けじめは難しいが。
マスコミの報道はダメ。
なぜならば本質からはずれ。
さらに盛り上げようとして、あおっているから。
社会的な存在の意義をわからないものどもが、終わり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
44. boruchiyan 2012年4月26日 19:46:52 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
慶祝 めでたさも、やや半減 石川氏らの虚偽記載認定
今日の夕方のテレビニュースのまくら「小沢氏何故無罪」敵は降伏した訳でもない

今日より新たな闘いが始まる


  市民が訴える!「大阪宣言」の会
     代表  石原 宏三
  大阪市浪速区日本橋5丁目14-20 
 「討論Bar・シチズン」内TEL 06−6537−7673                    HP: http://osakasengen.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] ある政治部記者から質問された。〜すると記者は、「そうですよね。これは国策ですもんね」( 衆議院議員 牧義夫 ) pochi
15. 2012年4月26日 19:48:49 : GDYOiP0xeI
自民党の石原幹事長がひねくれた汚い目をして
無罪になっても「国会で説明責任を」と言っていたが
説明責任とオウムのように繰り返してきた使い古された
言葉しか思いつかないのか、
まだあほな国民を騙せると思っているのか??

自民党がでって上げ国策捜査を仕掛けておいて
おまえが説明責任を果たせと言いたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/366.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
33. 2012年4月26日 19:50:17 : z1BuTASJD6
マスコミのムラ社会に属する御用聞きタレントやコメンテーター、解説員等は
ムラ社会を守る為のコメントを繰り返すばかりだが、言うたびに自らの墓穴を
掘っていることに全く気がついていないのだろう。
世の中の流れは確実に変わってきている。
情報に敏感のはずのマスコミが、そのことに一番鈍感なのは皮肉なことだ。
予定と違う結末になれば保身の為の弁解めいた発言もありまったく見苦しい。
マスコミを含めた大きな利権ムラ社会に属する政治家も全く同じだ。
自民党の石原などは裁判結果が出たから証人喚問等と騒ぎ立て自分の
無能さをさらけ出しているだけだが同じムラのマスコミもそれに続くだろう。
だがもう潮目は変わった。
あとは売国奴たちを我々国民が力を合わせて、粛々と粛清していくだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
67. 2012年4月26日 19:50:34 : 2cIUw2Wa0Y
>>64
完全にクロだ
しかし無罪だ
そう言う事だ

>>65
>無罪判決が、余程気にいらないようだね!

まったく。
俺の想像通りだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 謀略判決 あるのかないのか 小沢弁護団のまとめ役 辻恵議員に緊急インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年4月26日 19:50:41 : W9Nh79xfoN
>>32

全国ネットの情報番組MCは、読売、フジ、TBSともひどいものがありました!(←今後、大粛正ね^^)
週刊朝日の爪のあかなのか、鳥越キャスター時代の名残なのか、TV朝日のみ、まともなコメント批評が見受けられましたね(NHKは朝日以下だから)。

ちなみに減税日本の河村市長と、東京新聞の母体中日新聞がある名古屋のローカルTVニュースでは、
「消費税増税反対派の小沢グループと河村市長との連携に注目が集まります」との(批評家、コメンテーター発言でなく)キャスター発言が聞かれました。専門家個人の見解でなくスタンダードなニュースとして流れましたよ〜♪

そして、名古屋では今回の判決についての町の声についても、「おかしい、裁判で勝っても政治家としての信頼感ゼロ」という意見と、「良かった!是非彼には復権して欲しい」が各1個流れました(しかも前者はおおよそネットを知らないTVを疑わない年金生活者的風貌、後者は働き盛りでパリッとスマートないでたちの40代)。官僚のいない町って影響力は弱いだろうけど、しごく正常な感覚です(住んでないから判らないけど大阪もそうであって欲しい)。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/343.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年4月26日 19:51:02 : feBM0xEJMY
全くマスゴミ検察は腐っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
11. 2012年4月26日 19:51:08 : yxI0LCq0Y2
各党のインタビューを聞いて、がっかりした。
この人たちは、ウソの報告書といわれているものの中身知らないのだろうか。
刑事責任を問う程の重大な期ずれなのか。
こんな、バカが、国会議員なのか。
官僚天国になるはずだー。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
71. 2012年4月26日 19:51:10 : ltbJuKbVGw
民衆政治家の小沢さんや碩学の植草さんの卓越した識見には以前から教えられることが多い。これからも日本の民衆が、ナチズムとフアシズム的悪徳官僚。大手メデイア11社や既得権益勢力などの日本の悪党一味連携しての迫害や抑圧からの解放されて、安全で幸福な未来と明るい明日のために、「国民の生活が第一}や{日本の真の自由と民主主義への改革のために、急所を衝く弾劾や論評をよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
12. 2012年4月26日 19:53:39 : baKzgaq1b6
「共謀」と「了承」は異なるということで「無罪」判決が出ていて、
しかも「共謀」にはあたらないとする理由を細かく述べているのだ
から、何も新材料なくして控訴はできないでしょう。

共謀と了承を区別したことの意味を、司法による幕引きのサインと
感づかない司法の犬でもありますまい。犬は飼い主に大人しく従い
ますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
64. 2012年4月26日 19:54:56 : bHWkhShbSY
小沢議員への総攻撃
ケネディを思いだす
ケネディは改革をしようとして企業官僚政治家軍人から嫌われてしまった

本当に国を改革しようとすると物凄い攻撃を受ける


ぬくぬくと小沢批判している与野党のインチキ政治家、情けない!政治家やめろ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
45. 2012年4月26日 19:55:37 : IVc84PnSuU
今回の検察審査会の強制起訴は当初から「有罪」か「無罪」か何とも言えない。裁判で白黒つけて貰おうと言う趣旨だった。
今日裁判で結果が出た。  ただそれだけ 無駄な税金を使ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
01. 2012年4月26日 19:56:29 : GmhRYwjaIY
問題になった点は、資金の不正調達?
収支報告書の記載について、じゃなかったの?

な〜んかそうやって微妙に論点をずらし、悪しきイメージを刷り込む。
そういう構図が見え隠れする。正直うんざりだな。

まあ、しかしすんなり無罪判決で、よかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
12. 2012年4月26日 19:56:53 : VwMpY9l7I2

 自民・石原、公明・山口、みんな・渡辺、改革・舛添、どいつもこいつもすべて大手マスメディアの検察垂れ流し・リーク情報に感染している。電線病棟にでも入ってもらった方が世のため人のためになるかも知れない。

自民石原幹事長
「国会に出てきて説明責任を果たすことを求めたい」
「反対する人たちと決別しなければ、政府と野党で協力して法案を通すということにはならない。そこを整理するのは政府、与党の責任だ」
  ↑
 検察がでっち上げで事件にしたことを、なんの説明をしろというのか。しかもその背後に自公政権下の麻生総理・森英介法相、陰で画策した野中広務の疑惑の検証、また西松建設事件で裏金6000万円を受け取り政治資金収支報告書に未記載の自民党有力議員の検挙要請をすべき。
 よその党の党員を切れとはなにごとか。自民党はごろつき党になったのか。
 叩けばホコリの出る議員が最も多いのは自民党。国会はゼネコン70社(?)の捜査結果の開示を請求し国民が閲覧できるようにすべき。

公明・山口代表
「道義的、政治的責任はなお残る。国会や国民に対し説明責任を果たすべきだ」
  ↑
 でっち上げ事件に対して、なんの道義的、政治的責任が残るの?

みんなの党・渡辺代表
「民主党は早く分裂した方がいい」
「(小沢氏が)国会への説明責任を果たしていない状況は引き続いており、果たすよう求めていく」
  ↑
 でっち上げ事件に対して、なんの道義的、政治的責任が残るの?
 他党に分裂した方がよいとはなにごと!
 アジェンダの党にはあぜんとするなぁ

新党改革の舛添氏「民主党内にマグマ形成」
「さまざまな曖昧模糊(あいまいもこ)とした国民の疑惑は簡単に払拭できない。政治家として説明する責任は残る」
  ↑
 でっち上げ事件に対して、なんの疑惑なの? なんの説明責任なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
10. 2012年4月26日 19:57:25 : CaX39qEdxQ

連休明けには検察が、控訴せずの判断を出すのだろ。
それぐらいなら待ってもいいよ。

虚偽記載はともかく、共謀なんて無理筋もいいとこなんだから、
普通に控訴断念じゃないか?

天木さんは人のことより、ご自分の心配をされたほうがよろしいのでは?w


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
65. 2012年4月26日 19:58:25 : VYmS9lta0Q
検察、裁判所、マスコミ…これらを操れる組織とは。
大手マスコミのロゴマークをよく見てごらんなさい。
大手広告代理店や新聞社の歴史を検索してください。
その黒幕は○□Aであり、さらにその背後には…
だっ誰だ!うわぁ〜 
ツーツーツー
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本外国特派員協会へ要請文を提出(参議院議員 森ゆうこ) pochi
94. 2012年4月26日 19:59:14 : 5UPa2nCBEM
>>68 dkwCJWbD16
>消費税増税法案は未来の国民のために必要なのだ。
 増税分5%のうち、国民に還元されるのは1%、残る4%は「制度維持」の費用に充てられます。国民生活向上のための増税ではなく、役人天国維持のための増税です。
 dkwCJWbD16工作員の飼い主もそのおこぼれに与れるわけですね。…dkwCJWbD16工作員ご自身はどうかわかりかねますが。


>>81 CaX39qEdxQ
 CaX39qEdxQ工作員の同胞には傑出した人物がいないので、せめてガセネタだけでも拡散したいのですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
68. 2012年4月26日 19:59:29 : GclBSwAt2F
「ウソの記載があった」
裁判所はどうしても小沢さんを灰色にしたいらしい。

ならば、攻撃は最大の防御!!
東京地検・最高裁義務総局・検察審査会の闇を早くあばかなければ、またマスゴミに世論誘導をされてしまう。

無罪が出た今こそ、攻撃を集中させる時ではないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
46. 2012年4月26日 19:59:30 : Q1AShcAlNU
<まぁ、虚偽記載を了承したと認定しておいて、共謀はなかったという判決ですから、公訴の余地はあるということでしょうね。>

虚偽記載はなかった。期ずれの問題もなかった。陸山会の収支報告の記載は正確だったと、検察と弁護側の証人(会計学の権威=筑波大学院の弥永教授)が証言しtげいえる。

いまだにいちゃもんつけているやつは、頭が悪いか、故意で言っているのか。
控訴したら、検察審査会や検察、最高裁判事務局のさらなる嘘が暴かれるであろう。そうさせないために、つまり司法の面子を保つために、大善裁判長は無罪(最初から無罪だが)を出したということも理解できないのか。

国民の力は強かった。嘘ツキマスゴミの扇動報道をも負かしたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
66. 2012年4月26日 20:00:21 : EJ75Beczlg

141 :名無しさん@12周年:2012/04/26(木) 07:52:33.43 ID:L5SxStbyO
知り合いの友人は小沢の主任裁判官だそうです。
こないだ彼は、警察OBとゴルフに行ったらしいですが、プレー中に彼は小沢をなんとか有罪にしたいのだが
周りの副裁判官が反対すると言ってたそうです。彼が重視する論拠はお金を融通している書面への直筆サインだそうです。
周りの裁判官は【そんなの多忙で見なかったと言われればそれまででしょう】
と言ってるらしいです。もう投票も済んで判決も確定したと言ってたそうです。
判決の内容より、こういうことが外部に漏れることが異常だと思います。裁判官のモラルや常識が疑われます。


ガセと思うがマスコミ方で検証を頼む
八百長国家だろw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党は即座に代表選挙をやり直さなければならない(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年4月26日 20:00:31 : KbjUzFqPyw
代表選挙も要らないほどだ。

政権交代選挙直前まで小沢は民主党の代表だった。

それを陰謀で非難され、小沢も鳩山に禅譲して政権交代したが、鳩山がお坊ちゃんだから仙石・枝野入閣や菅を副総理にしたことが政権簒奪の切っ掛けだった

だから、民主党議員が生き残りたいなら、議員総会でも開き、小沢を代表・首相にすべきだ。

それが嫌な議員が党を出るべきだ。

政権選択選挙は小沢の【国民の生活が第一】実行力と鳩山の【命を守りたい】ロマンが成し得た日本2千年の偉業だ。

それを妨害した議員・官僚・マスコミ等は粛清されるべきだ。三宅爺や田原は片足隠居し、逃げの姿勢だった。官房機密費も解決して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/386.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月25日(2) 「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」を外国人特派員に伝えることができた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年4月26日 20:01:04 : UrvDTCejXM
■話題になっているフランスの映像は以前と同じいたずらです。

こういう悪質ないたずらを繰り返すのは悪意あってのことでしょう。

『阿修羅の情報はいかがわしい』と思わせるために繰り返しているのでしょう。

皆の努力でせっかくここまで評価の高まってきた阿修羅を貶める悪辣ないたずらです。

いわゆるアラシですね。

幸いフランス語の理解できる方が今回も早めに指摘してくれたので事なきを得ています。

●アラシの対策について

オープンなネットでアル以上こういうアラシの存在を皆無にすることはできないと考えた方がいいですね。

気のついた方、事実をご存じの方が速攻で書き込みアラシであることを教えるという方法しかありません。

我々はこれからも阿修羅の情報の質と信頼を維持すべく頑張りましょう。

『小沢無罪は始まりの終わり』にすぎません。

これからが本当の闘いであると認識し更に一層連携を深めていきましょう。

そして後に続く世代に、若者達にはずかしくない日本を残していきましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/357.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決を東京地裁前から生中継!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2012年4月26日 20:02:56 : GDYOiP0xeI
でっち上げ国策捜査にはじまり
インチキ検察審査会を使い
何が何でも有罪にしたかったのだろうが・・・
捏造、でっち上げ、インチキがばれてきて
正義を求める人を押さえつけるのは困難と思ったのだろう。

秘書の推認有罪を擁護したような無罪判決をだして
検察の不正をうやむやにしようとしているのでは・・・
やはり日本の司法は腐っている。

本来なら控訴棄却で無いといけないのに!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/363.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
63. 2012年4月26日 20:03:20 : uTdY1VrRwI
今日の判決は一つの区切りでこれからが本番じゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
02. 2012年4月26日 20:05:24 : JjSQKQLkmo
なんか馬鹿な投稿。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
13. 2012年4月26日 20:05:32 : VfXr9Y4Oig
無責任なこれらの3バカは相手にするな。
彼らは物事の問題の本質がわからないアホであるから。
よくこの程度で仕事をしているよ。
それが成り立つから、この世の中どうかしているんでないか。
ずれすぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪=秘書との共謀否定、虚偽記載了承は認める−東京地裁  時事通信 ダイナモ
16. 2012年4月26日 20:06:02 : RGyBVvwh9U
虚偽記載を了承したのに、共謀罪でないとは意味不明な大善内容。
頭壊れてるとしか思えない。寝言は寝て言え。
早速TVはコメンテイターや、野党の石原のぶてるやら渡辺よしみなどに
インタビューし、小沢は無罪判決が出たが、内実は疑惑の塊だとでも
思わせる報道。なんと往生際の悪い、腹黒いやつらよ。人間のクズども。
NHKも朝から小沢氏のウソの記載、ウソの、と連呼し、検察調書の作文に
ついてはオブラートに包んだ様相でチョロっと報道。
受信料を強制的にぶんどりながらエゲツナイ政治報道ばかりを繰り返す。
税金泥棒め日本国営放送。国民のためにならない潰れて欲しい
組織、団体は山ほどある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 指定弁護士「ふに落ちない」=「安堵している」と弁護団  時事通信  まだ判決は確定していない ダイナモ
07. 2012年4月26日 20:08:20 : QmyrjoZuIs
指定弁護士はこの先もう仕事はないね。
何時迄寝言を言っているんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/387.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決前のマスコミ報道を検証する(徳山勝) 判官びいき
17. 日高見連邦共和国 2012年4月26日 20:09:35 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
北野大のアホウは最悪の部類。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/349.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
17. 2012年4月26日 20:09:49 : t9M2KfINao
まだ検察や裁判所が絶対正しいなのの妄想を前提に議論しているのか。

彼らがそんなに偉いなら国会議員は全員辞めて彼らゴミ法曹界の者に代わってもらえばいいだろう。阿呆のきわみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
103. 2012年4月26日 20:09:55 : 2cIUw2Wa0Y
この投稿が

完全にガセネタだと言うことが確定した
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
72. 2012年4月26日 20:11:13 : s6SxnMCOjo
糞テレビ局のTBS夕方のニュース番組でアホの杉尾がずっと涙目涙声で
いたのを見て大笑いしたwwwwww

コメントを述べても何かろれつが回らないような感じでしかも泣き顔で
最後に「完全無罪ではない」と悔し泣きの感じでコメントwwww

それにキャスターの2人も明らかに有罪だろとでも言いたげな態度だった

ところがゲスト出演していた元裁判官の方が「私は無罪と思ってた」と
発言したので最初からトーンダウン

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決 これで済ましてはならない(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年4月26日 20:11:26 : VfXr9Y4Oig
虚偽記載を裁くことは意味がない。
なぜならば、枝も町村も、およびその他大勢が修正で済ましていたような気がするが。
間違っているかな。
どうでもいいことで騒ぐな。
マスコミはどうでもいいひまじんか。
よくその程度で銭をもらえるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/388.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
14. 2012年4月26日 20:14:23 : WU38cmKChk
ノビテル君は、本当にアホですな
証人喚問とか言ってないで、政策を言えよと言いたいですな

前原というのも、それに輪をかけたアホですな

松下整形熟というのはホモ集団で、それをCIAにつかまれて
操られているという噂がありますけど、前原、野田、樽床
そんな臭いがプンプンです

ノビテル君を、味を教えたらえたのでしょうかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
13. 2012年4月26日 20:15:05 : S0tVUGZ7Iw
控訴なんかしたら、誰もあんた方に弁護など頼まないだろうと事務所に言ってやりましょう。


大室俊三弁護士 62歳
大室俊三法律事務所
大室法律事務所
所在地 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急ビル8階
TEL 03-3581-5758

村本道夫弁護士 57歳
マトリックス法律事務所
所在地 東京都港区虎ノ門1-16-8 虎ノ門石井ビル6階
TEL 03-5532-1156
FAX 03-5532-1157

山本健一弁護士 47歳
六番町総合法律事務所 
所在地 東京都千代田区六番町5-18 六番町ステートビル101
TEL 03-3515-8640
FAX 03-3515-8643
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 元代表弁解「信用できない」=虚偽記載の了承認める  時事通信 ダイナモ
08. 2012年4月26日 20:15:58 : rwSKXZTEq6
> 判決はこうした元代表の説明について、ほぼ全面的に信用できないと判断し、元秘書の虚偽記載を了承したことを認定した。

小沢は嘘吐きであることが裁判で認定された。
つまり、小沢は半島人と同様の大嘘吐き。

今後、小沢が何を言っても全面的に信用できない。
政治家として生きるには、半島へ帰国することである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/377.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
15. 2012年4月26日 20:16:18 : WU38cmKChk
↑ すみません 教えられたのでしょうかね です
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
16. 2012年4月26日 20:16:46 : t9M2KfINao
どんどんと「世論」が逆転しつつある。

マスコミの正体を見抜いた人間は2度とマスコミの記事・放送をそのまま信用することはない。この傾向は一方通行。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決を東京地裁前から生中継!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2012年4月26日 20:16:57 : 8t3pcDtBdc
裁判の結果は無罪となったが、まるで有罪の様な言い方。
大善おかしい!

虚偽記載は有ったとしている、そしてただ単に共謀が証明できないだけと
言っているではないか!

4憶円を小沢氏が出した事を隠そうと石川が小沢氏に説明の上
了解を取ったと言っているのだよ。
なぜ、皆は怒らないのだ!

小沢氏無罪と喜んでいる奴のなんと底の浅い事よ!
まるで藤島みたいだ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/363.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年4月26日 20:17:43 : BxRQSSAPXw
今日はとてもうれしい日。思わず手をたたいてしまった。
只、時間が経つにつれてこれからが大変だと思った。

相変わらずマスコミは小沢憎しである。そして国民の殆どはテレビなどからの洗脳から抜け切れてない。2年以上も小沢は悪者の放送が読けば当然かもしれない。
一人のの人間をよくもこんな集団いじめのようなことができるなと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
03. 2012年4月26日 20:18:05 : Op2sM8LHZQ

 そう、今後は小沢氏がシッカリと日本の舵取りをするでしょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月26日 20:18:42 : 5o0hN8YtHE
長い悪夢(暗黒)から目が覚めましたね。
「無罪」は現実です。
無謀な政治家、検察、マスメディアは、
この重い「無罪」を受け止ることができるだろうか。
今後の攻撃は、国民へのテロといたします。
控訴はあり得ない、説明責任も必要なし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本版司法ファッショを東京地裁裁判長の良心が押し止めた!不正検審起訴の控訴は許されない!! アサマタロー
32. 2012年4月26日 20:18:46 : GDYOiP0xeI
>25さん
>投稿者の方には申し訳ないけど、この判決の内容は不当判決そのものですよ。
共謀が成立しない、と言っただけ。もともと犯罪など存在していないのに。
良心などあるとは思えない内容です。

   ↑

全く同感です。
でっち上げなんだから本来犯罪など無い
検察審査会もインチキ
本来なら控訴棄却にしないといけない案件でしょ

政敵を倒すためには犯罪も無いのに犯罪を仕立てる
検察や裁判所、マスゴミが加担した酷い裁判です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決を東京地裁前から生中継!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 2012年4月26日 20:19:08 : 8MlwDnLPWk

     藤島さん本当にお疲れ様です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/363.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
64. 2012年4月26日 20:19:33 : XruvyV6f4Y
小沢さんの『無罪判決』ありがとうでした。しかし、判決文を効いていると、ちょっと待てよ。案の定、カスどもが「限りなく黒に近い無罪だの。」「道義的、政治的
説明責任をはたせ。」とか愚にもつかないこと抜かしている。
こうなったら、えんりょもいらない。検察審査会や高裁総務局の奴らを徹底的にさらしものにするまで手をゆるめてはいけないと思う。
森さんたちの秘密会に期待。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年4月26日 20:20:47 : 2QGTafMAyw
検察審査会起訴議決による政治資金をめぐる裁判判決
小沢一郎会長無罪!!!
今日からまた新たな戦いが始まります。気を引き締めて対応してまいります。
ご支持・ご支援くださった皆様ありがとうございました。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

また、本日の判決に対する以下の声明文が出されました。

                        声 明

 本日平成24年4月26日、東京第五検察審査会の「起訴議決」による「小沢裁判」に「無罪」の判決が言い渡された。至極当然の判決であり、裁判長の公正な判断に敬意を表するものである。

 しかし、そもそもこの裁判のもととなった「起訴議決」自体が無効であり、裁判は中止すべきであったと言わざるを得ない。その第一の理由は、東京地検特捜部が検察審査会に提出した「捜査報告書」が捏造されたものであるということが、公判において、事件を担当した現職の検事により証言されたからである。その捏造部分は「起訴議決」の主たる理由になっており、この一点をもってしても「起訴議決」は無効であると言える。そのような事実が公判で証言されたにも関わらず、裁判が続いてきたことは誠に遺憾である。
 更に、提出された他の5通の「捜査報告書」でも捏造が発覚した。検察は約2年間に渡る執拗な捜査の結果、証拠が無く起訴出来なかったにも関わらず、例えば、水谷建設の裏金疑惑について「大久保隆規(元公設第一秘書)の指示で石川に現金5000万円を渡している事実がある。」と断定している。これは、捜査当局による「有印公文書偽造」であり、明らかに犯罪である。公判で、事件を担当した元検事が「見立て違いの妄想」と証言したように、陸山会事件そのものが虚構であったことの証左である。

 捜査当局のこのような犯罪行為は、日本国憲法に規定された正当な選挙で選ばれた国民の代表であり、国権の最高機関の一員である国会議員を不当に弾圧するものであり、議会制民主主義の根幹を揺るがすものである。同様なことが一般国民に対して行われていると考えると震撼せざるを得ない。無辜の市民が容易に犯罪者にされることになり、我が国の民主主義、法治国家としての存立基盤さえ危うくする。

 検察審査会については、既に有志により衆参両院議長に対して「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について」の要請がなされたところであるが、上記のような捜査機関による犯罪行為が明らかになった以上、我が国の検察・司法そのものの在り方について根本から検証し、必要な改革を断行するべきである。同時に、そもそもの発端となった、西松建設事件や陸山会事件に対する検察等の対応についても検証するために、新政研として「司法と国民の関係についての特別研究会」を設置し、精力的に調査研究を行い政策を提言していくことが既に決定された。
 我々は、この国に、真の民主主義を実現するために、これからも力を合わせていく。

                             平成24年4月26日
                                      新しい政策研究会 有志

http://www.shinseiken.jp/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
11. 2012年4月26日 20:20:55 : mp6fw9MOwA
大善裁判では、最高裁事務総局が検察・裁判所・検察審査会を牛耳り違法行為を含めて冤罪作りをした事を隠しきれないと判断し、如何に犯罪の暴露をミニマイズ出来るかに苦心した跡が見える。
無罪にしながら、虚偽記載と認めさせて捜査の有効性を担保し、登石裁判の秘書有罪を合法で有るように辻褄合わせをしている。
しかし、最高裁事務総局は、大善が認定した大部分が真実でない事を知っている筈だ。
その罪を全て暴く事が日本に民主主義を取り戻す為には不可避である。
これらの冤罪事件に加担したり、それを利用したマスコミ・政治家の真実を知りながら、司法は正しいとの建前で小沢さんを葬ろうとした行為も糾弾しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
04. 木曽の山猿 2012年4月26日 20:21:15 : YnLQsTybFStJg : 6oRRrTjQfk
残念ながら、私は「日本の司法にひとかけらの良識はあった」とは思えません。
ただ単に、石川知裕氏の録音により検察の悪質な犯罪でっち上げが明るみになり、
裁判所としてはあからさまな共犯者になることを避けようとしただけです。
それが証拠に、判決理由の中で政治資金報告書の虚偽記載は認定し、
小沢証言に対して随所に疑わしさをちりばめています。
つまり、政局とマスコミが作り出す世論に今後の扱いを任せて、
陰険に、ずるがしこく、自らの関わりを隠蔽しようとしたものと言えます。
だから、健全な感覚ならば全くありえない控訴の有無も、
この2週間目、離せません。

私も、一刻も早い小沢氏の復権を望みますが、
そのためには、この謀略をしくんだ司法権力、検察権力、
裏で糸引く官僚支配、その手先としてまだなにかと言い立てている自・公その他、
および報道「権力」に対する追求と監視の手を緩めることはできません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決 これで済ましてはならない(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年4月26日 20:24:50 : Mnxczxr6Dw
  
反撃だ!


小沢一郎氏を犯罪者だとデッチ上げ宣伝した奴ら、
デッチ上げ宣伝に乗って、小沢一郎氏を刑事告発した奴ら、
検察が起訴できないと判断したのに、検察審査会を悪用して
審査会に不服申し立てをした奴ら、ほかにも「犯罪」を捏造
して宣伝しまくり、小沢一郎氏の政治的暗殺に加担した奴ら。

これらの卑怯者、悪党どもをここに列挙して、刑事告発を
含めたあらゆる手段で、反撃していこう!

----------

なお、小沢一郎氏の捏造犯罪を、必死で宣伝していた
卑怯者が、ここ阿修羅にもいたことを、忘れてはならない。

卑怯者たちの、目に余る暴走ぶりを下記に示す。
             ↓

------------------------------------------------------------
小沢一郎とは何者なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1126.html
投稿者 地には平和を 日時 2010 年 1 月 03 日 20:30:25: inzCOfyMQ6IpM
------------------------------------------------------------


愚民党は、当初は小沢一郎氏を征夷大将軍よばわりで異常な祭り上げ方を
していたが、権力が小沢一郎氏への政治的暗殺攻撃を公然と開始するや、
あたかも小沢氏を「狩猟で追い込まれるエモノ」のように、面白可笑しくはやし立て、
産経新聞その他の捏造攻撃宣伝をそのまま逐一貼り付けたり、
小沢氏の政治暗殺のプロセスを、独特の動画にして、巫山戯はんぶんに
投稿してきた。

愚民党のこうした巫山戯(ふざけ)た行為の軌跡は、全部挙げると膨大なものに
なるので、下記に一部を列挙しておくが、もっとよく知りたい人は
政治選挙板の75〜80で、「愚民党」で検索をかければ、この男がせっせと
投稿していた小沢氏を揶揄し、誹謗中傷する、膨大な書き込みが出てくる。

この時期に、新規スレッドまで立てて、産経新聞や赤旗などの
小沢攻撃記事をもっとも多く貼り付けていたのは、愚民党であった。
……しかし、その後、小沢氏支援の運動的な機運が生まれたとたんに、
愚民党は投稿そのものもしばらくやめて姿を消し、再登場したときには
過去の自分の「犯行」を自己批判もせぬままに、「小沢一郎支援デモ」の
中心人物に名乗りを上げたのであった。


愚民党による小沢一郎氏への揶揄や誹謗中傷の猛烈な宣伝の
ごく一部。
  ↓
------------------------------------------------------------
【天皇制右翼を挑発する「米国・中国・イルミナティ」代理人小沢一郎】 皇居周辺、中国大使館など都心厳戒 【読売新聞】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/291.html
投稿者 愚民党 日時 2009 年 12 月 16 日 09:23:42: ogcGl0q1DMbpk
----------
2010年 小沢一郎王権はきちんと時計の秒針が打つごとく進んでいるか・・・・・  【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/917.html
投稿者 愚民党 日時 2009 年 12 月 30 日 01:26:35: ogcGl0q1DMbpk
----------
小沢一郎戦略が全面展開する2010年 1970年から40年がたった・・・ 故郷にも帰れず衰亡するのみ・・・  【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/913.html
投稿者 愚民党 日時 2009 年 12 月 30 日 00:28:24: ogcGl0q1DMbpk
----------
民主党と日本国政府を盗賊した小沢一郎の生涯学習運動 「政治は数」 「数は力」 「力は金」 【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/965.html
投稿者 愚民党 日時 2009 年 12 月 30 日 22:22:01: ogcGl0q1DMbpk
----------
【石川知裕衆院議員ゲロゲロで落ちる】 「小沢氏から現金4億円受領」石川議員供述   【読売新聞】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1014.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 01 日 08:54:11: ogcGl0q1DMbpk

【黙秘権も貫徹できない小沢秘書軍団の脆弱吐露とその政治組織の瓦解】 小沢氏の事情聴取検討   【時事通信】 愚民党 2010/1/01 09:05:28 (2)
【新年の初詣は小沢大明神へ!? 】 民主議員、元日は小沢邸に初詣?! 混雑が予想され、2部制に   【産経新聞】 愚民党 2010/1/01 09:12:36 (1)
小沢氏から4億円受取る、石川氏供述   【TBSニュース】 愚民党 2010/1/01 16:03:37 (0)
----------
小沢氏関連政治団体 繰越金が20億円  政党の結党・解散を繰り返す過程で、政治資金を膨らませて 【しんぶん赤旗】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1020.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 01 日 09:19:52: ogcGl0q1DMbpk

民主政党助成金過去最多の約173億円 小沢氏が豊富な軍資金の配分を取り仕切る 党予算も「小沢主導」… 【読売新聞】 愚民党 2010/1/01 09:25:31 (2)
【金食えば金がなるなり盗賊小沢民主党】 カネの疑惑 民主政党助成36億円増  【しんぶん赤旗】 愚民党 2010/1/01 09:30:55 (1)
【2010年元旦 民主党議員は小沢低でウハウハ新年会】 公設派遣村600人超す 雇用深刻 昨年上回る  【しんぶん赤旗】 愚民党 2010/1/01 10:24:30 (0)
----------
阿修羅人は「小沢一郎逮捕後の世界」を読んでおかないと教養人としてあかんと思います 【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1052.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 01 日 19:26:53: ogcGl0q1DMbpk
----------
もう逃げられない小沢幹事長 鳩山内閣崩壊へいたる虚無ウィルスがじわじわと活性酸素として蠢動している 【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1268.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 07 日 09:00:54: ogcGl0q1DMbpk

もう逃げられない小沢幹事長 【2】 鳩山内閣崩壊へいたる虚無ウィルスがじわじわと活性酸素として蠢動している 【動画】 愚民党 2010/1/07 09:03:23 (1)
もう逃げられない小沢幹事長 【3】 鳩山内閣崩壊へいたる虚無ウィルスがじわじわと活性酸素として蠢動している 【動画】 愚民党 2010/1/07 09:04:37 (0)
----------
東京地検特捜部が強制捜査という“伝家の宝刀”を抜いたのは、小沢幹事長の過信と誤算からはじまった 【中央日報】
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/787.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 17 日 21:29:39: ogcGl0q1DMbpk

小沢一郎征夷大将軍の命令で証拠隠滅?     【動画】 愚民党 2010/1/17 21:45:11 (1)
----------
   (中略)
----------
【盗賊小沢一郎先生を総理大臣にしよう】 小沢先生、明日は・・・・・・   【動画】
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/336.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 22 日 18:28:09: ogcGl0q1DMbpk

【小沢一郎先生は、聴取後は参院選に集中し、求心力を取り戻す構え】 参院固める小沢氏 事情聴取後、見据え   【毎日新聞】 愚民党 2010/1/22 19:17:10 (1)
2010(平成22)年1月のドラマツルギー  【闇のなかにもうひとつの闇がある】   寺山修司 愚民党 2010/1/22 20:23:43 (0)
----------
偉大なる詐欺師小沢一郎先生の矛盾と謎の帝国は夢をみる その夢を観戦するお客様がいる 小沢先生が夢から覚めるときは獄中だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/344.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 22 日 19:43:47: ogcGl0q1DMbpk

2010(平成22)年1月のドラマツルギー  【あらゆる人間は俳優である】   寺山修司 愚民党 2010/1/22 20:12:36 (0)
----------
死活をかけた勝負  田中―金丸―小沢の3代に渡る悪縁が続いている  東京地検特捜部 【東亜日報】
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/419.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 23 日 12:52:21: ogcGl0q1DMbpk

【小沢一郎先生はホテルの窓から帝都をみた】 小沢氏、都内の宿泊先ホテルで聴取の可能性 【読売新聞】 愚民党 2010/1/23 13:13:05 (1)
【小沢一郎先生はときより鼻口を右手のひとさし指で愛撫した】 東京地検と小沢幹事長の一番勝負 【朝鮮日報】 愚民党 2010/1/23 13:30:29 (0)
----------
【小沢一郎先生の首に縄をつけ、国会に引きずりだせ】小沢氏は裏献金の有無を一言で否定する一方、会計事務についても秘書任せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/594.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 25 日 09:07:50: ogcGl0q1DMbpk
----------
【小沢一郎先生の生コン発射】 「八ツ場」は中止 「胆沢」は続行 なぜだ! 小沢氏の力?!  【産経新聞】
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/119.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 30 日 10:35:17: ogcGl0q1DMbpk
-----------
もうどうにもとまらない小沢一郎先生の陸山会事件
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/226.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 31 日 16:31:17: ogcGl0q1DMbpk

自民、石川氏の辞職勧告提出へ  予算審議控え攻勢   【山梨日日新聞】  愚民党 2010/1/31 16:48:37 (5)
新局面なら自浄能力発揮を  小沢氏の政治資金問題で国交相  【山梨日日新聞】  愚民党 2010/1/31 16:59:28 (4)
小沢問題と鳩山内閣の行方   (1)   【動画】 愚民党 2010/1/31 18:03:59 (3)
小沢問題と鳩山内閣の行方   (2)   【動画】 愚民党 2010/1/31 18:05:21 (2)
小沢問題と鳩山内閣の行方   (3)   【動画】 愚民党 2010/1/31 18:06:41 (1)
小沢問題と鳩山内閣の行方   (4)   【動画】 愚民党 2010/1/31 18:07:42 (0)
-------------
「小沢一郎には油断するな」 の検索結果 約 17,000 件
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/246.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 31 日 18:27:10: ogcGl0q1DMbpk
-------------

小沢内閣待望論 さんも「鬼の住処」である阿修羅政治版にあらわれないのは恐怖したのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/456.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 2 月 14 日 00:27:17: ogcGl0q1DMbpk
------------------------------------------------------------


   まず、以上のような事実があったことを
   われわれは決して忘れてはならない。

   事実から目を背けて、忘れたふりをしてはならない。


  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/388.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
47. 2012年4月26日 20:24:55 : rwSKXZTEq6
>>46. 2012年4月26日 19:59:30 : Q1AShcAlNU
> <まぁ、虚偽記載を了承したと認定しておいて、共謀はなかったという判決ですから、公訴の余地はあるということでしょうね。>
> 虚偽記載はなかった。

虚偽記載を了承したと認定しているから、「虚偽記載はなかった。」は大嘘。

> 国民の力は強かった。嘘ツキマスゴミの扇動報道をも負かしたのだ。

韓国・北朝鮮国民の力は強かった。嘘ツキ小沢・小沢工作員の扇動活動が勝ったのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「週刊朝日」が捜査報告書の疑惑を報道・・・組織的不当行為は明らか  『小沢一郎を陥れた検察の「謀略」』  赤かぶ
51. 2012年4月26日 20:25:03 : cwbSZfBpi8
みんな、どうしたの?沸き上がっているかと思った。
ほっとして脱力状態でしょうか?

何はともあれ、汚名返上できたことをお祝い申し上げます。
これで、看板倒れの改革は終わりして、
本当の日本の再生が進むことを期待しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/317.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年4月26日 20:28:26 : QmyrjoZuIs
私は合点が行かない。
小沢一郎を無罪にしたのは当たり前。
虚偽の調書をもとに起訴したのであるから当たり前。
又検察審査会の告訴に至った経緯がここ迄判ってしまったのにも関わらず、検察の不当な調書のみが取り上げられている事など甚だ判決には不満である。

それよりも虚偽の調書をもとに秘書を有罪にしたのであるから公訴棄却とすべきである。
無罪である事を喜ぶよりもその内容があまりにもこじつけである事が残念であり、腹立たしい。
大体秘書の有罪をもとにした判決と云わざるを得ない。

小沢一郎の事であるから自らを貶めたものを名誉毀損で告訴はしないであろうが、国民としては判決の内容は誠に不本意。不十分、あまりにも検察寄りの判決では無いだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
48. 2012年4月26日 20:28:26 : vdgYVCvkdM
裁判が続く限り無罪ではない、小沢は黒なんだ、無罪になっても法律の不備なんだ、卑劣な手段で正義の追及から逃れたにすぎないのだと大マスコミは叫び続けるんでしょうね。検察の数々の不正も隠ぺいされるはず。まず明日か明後日のテレビや新聞で「小沢無罪判決に納得するか?」→納得できる30%、納得できない60%という内容のアンケートが出ることは確実かと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK129] 4・26 小沢裁判を巡る怪情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年4月26日 20:29:42 : k8aPIqAJo2
31様、大当たり

無罪判決でとりあえずの鎮静化を狙い、判決理由でアーダラコーダラ。

小沢さんこのままおとなしくしてないでしょう。今後の展開、法廷での戦い、まだつずきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/295.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決を東京地裁前から生中継!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2012年4月26日 20:30:08 : mSLnUUAie6
片岡晴彦さんを支援する会
http://haruhikosien.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/363.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
09. 2012年4月26日 20:30:35 : 8xRegRv4xk
08さん
同意!

この松田は菅のコバンザメでしょ、似たのが集まるもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
73. 2012年4月26日 20:32:27 : yQAsopSZjw
自民党の奴らが証人喚問とほざいています、どなたか自民党各議員の疑惑を教えて下さい!
世の中にさらけ出しましょう!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
34. 2012年4月26日 20:32:37 : s6SxnMCOjo
悪質糞連中の名前を残そう

三宅久之・浅川弘忠・伊藤惇夫・田崎史郎・有馬晴海
みのもんた・辛坊治郎・宮根誠二
橋本五郎・星浩・岩見隆夫・岸井成格
北野大・田中喜代重弁護士・八代英輝・河上和雄
大宅映子・堀尾正明

あと心当たりのある人は追加してください
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決を東京地裁前から生中継!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 街カフェTV 2012年4月26日 20:33:29 : FhSY.VZyAvKpM : Fd6VpYSH2I
藤島です。国民の皆さん小沢裁判無罪判決おめでとうございます。国民の勝利です。。。秘書3者の完全無罪獲得まで闘い続けましょう。

>>13 ご苦労様です。

私や他の方も地検から告発状をつき返されましたが、今日、高等検察庁に行って来ました。他の方の告発は高検で受け付けてもらいました。ご足労ですが、「東京高等検察庁」に出し直してください。住所は同じです。地検は私が国民の告発権を侵害したとして訴えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/363.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
05. 2012年4月26日 20:34:15 : 5fL8OeWrrE
04さんと大いなる同意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
49. 2012年4月26日 20:34:18 : 8xRegRv4xk
ホリエモン怒れ!

高井悪徳弁護士、おまえが検察と取引したために有罪になり牢屋に入るはめになったと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
74. のぼっさん 2012年4月26日 20:35:58 : fkt3FbbrckgTg : whQYoQ2sLI
小澤裁判は無罪は当然、テレビのコメンテータ、特に髭の怪しげな検察上がりの
弁護士が一番如何わしいコメントをしていた「限りなく有罪に近い無罪」
馬鹿も休み休み言え、お前こそ検察の虚偽記載の犯罪に加担した共犯者ではないのか、検察の犯罪をなぜ糾弾できないのか、国民をたぶらかすのもいい加減にせよ。
このようにいかがわしい弁護士をコメンテータに使うテレビ局の報道姿勢を疑う。
マスコミ一丸となった冤罪報道、デマ報道こそ、犯罪者、有罪であり、小澤さんは
冤罪被害者ですよ、人権侵害にも匹敵するマスコミのねつ造、嘘報道の洪水、垂れ流しはジャーナリズムの矜持もない、国民をねつ造報道で偏向に導くプロパガンダはいい加減に改める気概を見せないのか、検察のねつ造調書を得々と説明する
アナウンサーも気の毒だが嘘を報道する責任と危険を感じないキャスターは
テレビ画面から消えてくれ。
小澤裁判で見えてきたことは「巨悪の巣窟」が検察と裁判所であった。正義の味方
裁判所、権力に立ち向かう白馬の王子、ジャーナリズムはとんだ食わせ物、
不正の館の裁判所、日本のジャーナリズムは政府官僚権力の犬、検察言いなりの
ごますり報道、記者クラブは官房機密費の毒まんじゅうの餌食で虚偽ねつ造報道の
垂れ流しと世界中のマスコミから物笑いの対象となったのが日本の大手新聞、テレビのメデイアです。
裁かれにべきは検察、裁判所、マスコミ特に大手新聞、テレビの記者クラブメデイアこそ小澤冤罪報道の共犯者です。
なぜ検察審査会の疑惑追及をしないのか、なぜ検察の虚偽記載の犯罪を追求しないのか、なぜ検察、裁判所の裏金の告発を追求しないのか。
国家権力の犯罪に敢然と追求する姿勢のない、肝のの据わっていないジャーナリストはメデイアから消えてくれ、国民にとっては権力にごまする御用評論家、御用
コメンテータは権力の犯罪の共犯者です。
大善判決も「無罪は当たり前」判決文は検察にごまするような如何わしい表現は
判事としての毅然たる姿勢をなぜ貫けないのか。
証拠もないのに、裁判官が証拠を作る事はおかしい。法と証拠に基づき、
検察官の犯罪証明をきちんと裁くのが裁判である。被告は無罪を主張するのは当然、検察が犯罪を証明できなければ無罪は当然、まして強制起訴そのものは合法
と言う判断も裁判所の権威を失う判決。
不法な検察審査会の決定は無効、控訴棄却が順当であり、司法の劣化を嘆く。
パンドラの箱は開けられた。既得権益の反撃はまだまだ続く。
特別会計の闇の解明こそ、本丸、マスコミは世界の非常識、テレビ、新聞のメデイアは同一資本であるためメデイアスクラムで権力と結びつき大本営発表を平然と行う、これは戦前の、独裁国家の報道機関の見本であり、記者クラブの解体こそまず
率先して報道のオープン化を実施してはどうか、記者クラブのレベルの低い知識の
記者会見は国民を馬鹿にしているのか。自由報道教会のフリーのジャーナリストの見識に比べて、大手新聞、テレビの記者はもう少し知的レベルのアップをして、
国民の知的レベルに耐える報道ができないのか。
世界中のメデイアが日本の記者クラブの低能質問を笑っているぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
65. 2012年4月26日 20:35:59 : aYTBbjLJzA
小沢さんが無罪になった事はとても嬉しい。
昨日の夜は心配でドキドキして眠れなかった。
裁判長の下手な判決文や、偏見の塊の様なマスゴミで流される、ヤメ検達や馬鹿な政党の議員達のコメント、馬鹿の上塗りをしている口先政調会長の強情さにもうんざりしてるが、兎に角は今日は無罪が嬉しい。
明日はお赤飯を炊いて家族でお祝いよ。
おめでとう小沢さんと言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
35. 2012年4月26日 20:36:12 : vdgYVCvkdM
野田、仙谷、岡田、枝野、菅、前原、安住、北沢、マスコミならみのもんたや星だの岩見だの。こいつらは絶対許せない。責任取らせないと。政治改革の進行を2年以上も妨害してきた日本の癌だからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
17. 2012年4月26日 20:36:59 : O5ejJskkbA
読売テレビ・今日のミヤネ屋、やはり酷かった。
小沢一郎はほとんど有罪であたり前、という内容だった。
こんなことはお得意で巧妙に大衆操作をする。
「モーニングバード」は少し意外だったが、良い意見があった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
75. 2012年4月26日 20:39:00 : s6SxnMCOjo
>>72追加
ちなみにキャスターの堀尾正明は以前ラジオでこの件で
「検察は頑張れ」と発言した

堀尾は元NHKだったな・・この低度か・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決 これで済ましてはならない(ひょう吉の疑問) 判官びいき
05. 2012年4月26日 20:40:44 : rwSKXZTEq6
>>01. 2012年4月26日 18:00:03 : HkDjpRHO9k
> 国民の意識の改革も必要だ。
> 三権分立を履き違えている。

小沢の意識の改革も必要だ。
小沢は三権分立をはき違えている。

国会で自身の潔白を説明するのは三権分立に反すると主張し、131名の国会議員に検察審査会の起訴を無効にせよと主張することは、三権分立則っていると思っている。

今後も小沢の悪事は徹底的に解明されなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/388.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本のテレビ報道は、国民に対する洗脳報道が目的であり、フィルターを通して見るべきだ。ネットはそのフィルターであるべきだ TORA
11. 2012年4月26日 20:44:39 : vdgYVCvkdM
事情聴取の完全可視化をすぐにでも実現していたら検事も恥知らずな真似はできなかった。容疑者の信頼を得られないからダメなどと警官などが反対してるようだが、そもそも証拠のねつ造・冤罪発生の阻止を目指すための制度なのを忘れてないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/378.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
03. 2012年4月26日 20:44:59 : E82MP6bK6s
決してDNA鑑定されないように、徹底的に火葬するということですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
76. 2012年4月26日 20:45:07 : oZocwMN25w
微力ながら、デモに参加し、小沢氏の件は無実と訴え続けて来た者として、

取り敢えず安堵しています。今夜は祝杯!!。

しかし、大挙して小沢氏の政治生命を絶とうとして来た

検察、官僚、自民党、菅・仙谷・野田・岡田・前原・枝野・安住らの民主党幹部、

マスゴミ、反小沢を煽り立てるコメンティータを許す事は出来ない。

彼らのこれからのセリフは、「政治家責任」、「道義的責任」、「説明責任」

を繰り返し語る事が目に見えている。彼らの小沢つぶしが終わった訳ではない

彼等、既得権益者との闘いはこれからである、ようやくスタート台に

付いたところと認識している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
67. 2012年4月26日 20:45:15 : 6OX3DueN3M
東京地裁を取り囲んだのは、ほとんど小沢無罪を信じている人達でした。
これが日本国民の答えです。
小沢氏無罪の時、バンザイがしばらく鳴り止まなかった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
04. 2012年4月26日 20:45:19 : uz4zqg3c5L
後日の検証の必用のために遺体は土葬とするべきだ。証拠がなくなる。

天皇制廃止の目的の世界統一政府の外国人傀儡政府は遺体を消滅したいのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
66. 2012年4月26日 20:45:30 : gspV5MTRaY
小沢さんおめでとうございます

マスコミの相変わらずの論調にはウンザリ


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
50. 2012年4月26日 20:45:32 : g2tgJ1gqlc
有罪でも良かった!
無罪だったから少し良かった!

さぁー!、今からです。

レベルの低い弁護士に控訴してもらいましょう!
小沢さんも「裁判所の良識に敬意」など言うべきではない。
良識を欠いた判決です。
無罪判決で逃げに入った事務局を逃す分けには行かない。
悪を徹底的に追求しましょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 指定弁護士「ふに落ちない」=「安堵している」と弁護団  時事通信  まだ判決は確定していない ダイナモ
08. 2012年4月26日 20:46:03 : rZhCZUlcyc
>>05
麻木クニコの時に麻木側で出てきたから一般人のイメージ悪いんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/387.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
69. 2012年4月26日 20:46:35 : k8aPIqAJo2
無罪、?

小沢さんがこの判決でこのまま下がるとは思えない。この判決に対する小沢さんの次の戦いに期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本版司法ファッショを東京地裁裁判長の良心が押し止めた!不正検審起訴の控訴は許されない!! アサマタロー
33. 2012年4月26日 20:48:36 : VXyecWHd2Q
この判決は大善裁判長の良心の表れではなく、最高裁事務総局の焦りの結果であろう。つまり、これ以上小沢氏を叩いたら自分たちのぼろが出そうになったことに怯えたのである。ここで終わらせてはならない。徹底的に司法と特捜を潰しておかなければ。ピンチはチャンスだとはよく言ったものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本外国特派員協会へ要請文を提出(参議院議員 森ゆうこ) pochi
95. 2012年4月26日 20:48:52 : VDwqI0qnTQ

これが最も効果的かつ効率的でクレバーな手法ではなかろうか。

外から批判されるとメチャメチャ弱い奴ら。

それだけ信念も理念もないという事の証左だが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
18. 木曽の山猿 2012年4月26日 20:50:50 : YnLQsTybFStJg : 6oRRrTjQfk
玉川徹君が足で調べて地頭で考えレポートしているモーニングバードは、
いまのテレ朝では最良の番組です。

玉川君に期待しています。

それにしても、
政治資金報告書の記載に関する見解の相違を犯罪にまででっち上げ、
捜査報告書の「捏造」という検察の犯した重大犯罪に全く触れず、
それを重大な人権侵害とも、重大な司法の政治介入とも感じない政治家は、
保守であろうが革新であろうが、
民主主義を担う政治家としての見識・資格を欠いたものと思わざるを得ません。
やがてそれが、自分たちの墓穴を掘ることにつながるともしらず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
67. 2012年4月26日 20:52:01 : vdgYVCvkdM
まあ、マスコミも記者クラブ制度・クロスメディアなど、小沢氏が自分らの利害に関わる存在だとわかってるし、今後も国民の洗脳を図り続けるでしょう。それにしても某新聞に載った市民とやらのコメントに失笑した。「私たちの生活が苦しいのに小沢氏が何億円もの金を動かしてるのは納得いかない」とか。犯罪とは何の関係もないし、単なる嫉妬じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
05. 2012年4月26日 20:52:15 : uAVVanGGAU
>>03
>>04
成り上がりでどこの馬の骨だか知れない半島の人間モドキと
日本人や皇室を一緒にするな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
68. 2012年4月26日 20:53:56 : Z0T8WMIzgM
週刊朝日!よくぞ書いてくれた。ありがとう。歴史に残るでしょう。編集部の皆さん頑張って下さい。周りの人にも宣伝します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪判決 (産経新聞)   赤かぶ
70. 2012年4月26日 20:54:52 : eFix9VUX0w
NHKの今日のニュース7も偏向報道がひどかった。これまで自分たちが行ってきた報道の反省もなく、無罪の判決はでたけれども、あくまでも黒に近いグレー という印象を植え付けようとして、そのような立場にある人の意見ばかりを集めた報道だった。まったく、国民から当たり前のように受信料をとっている放送局とは思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
10. 2012年4月26日 20:55:40 : QRxlcXaARA
松田は悪名高いブラック記者だと聞くが、まるで死肉を漁るハイエナのようだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表裁判「判決骨子」全文 (NHK)  小沢元代表無罪詳報(1)〜(6)完 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2012年4月26日 20:56:16 : viZxkI51PA
今朝ラジオで高嶋ひでたけが今の小沢さんの状況を端的に表現すれば「無罪と無実は違う」という事だと言っていた。気の利いた事を言ったつもりかも知れないが
つまらないコメント。無罪判決は出たが判決文で精一杯抵抗しててある意味おもし
ろいね。それと、前原の奴は三審制だから処分解除は早いとか言ってるが、たっだらなんで判決も出てない小沢さんを処分出来たんだ。その内、麻生以上に口が曲がってくるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/384.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] あのヤメ検宗像氏は最初から負けを認めていた−小沢氏裁判には「水谷裏献金」の立証がない! 無生物
26. 2012年4月26日 20:56:35 : jqOaU7nkm2
みのもんただけは打ち首獄門にしろ。
あとは 丸く治めてください。
小沢さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
06. 2012年4月26日 20:57:11 : uAVVanGGAU
ふてぶてしい韓国サイバーテロ集団 【VANK】 とは?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15155963

VANKは1991年に朴起台が設立。
当初は韓国の正しい姿を伝える組織だったが2005年から日本の地位を失墜させることが目的となる、ディスカウントジャパン
運動を掲げ、大韓民国による日本叩き潰し工作が強まる。その活動内容は全世界に向け、日本海の呼称を韓国名を付けて
主張したり、竹島を韓国の島だといったり、ありもしない慰安婦の強制連行を捏造して賠償金を求め、謝罪させようとしたり、歴
史を捻じ曲げて、韓国に都合のよいように作り変えたり、韓国起源説といい、日本や中国の文化を全て、韓国が起源である
と主張し始めたのです。現在に至るまで、VANKは韓民族優越主義にもとずいた、韓国人に都合の良い歴史認識を世界中
に広めることを目的として、世界中の教科書や地図・ウェブ等で歴史的事実であっても自分たちの意に沿わない記述は変えさ
せるという意志のもと、「サイバーデモ」と称し■活動を行なってるのです。

サイバーデモのやり方は、世界各国の機関に作り替えた情報を大量に送信し、英語版のウィキペディアを組織的に都合の良い
ように編集したりして、活動を拡大しています。また韓国観光公社との共同事業として、作り替えた歴史を観光用小雑誌に編集
して発行し、世界中の観光団体や学校に発行して配っています。
竹島は韓国名では独島と言われており、竹島に近い慶北と言われる地域で韓国に都合の良い、つくる変えたあらゆる情報を
広報するために、サイバー独島仕官学校というサイバーテロリストを養成する機関も作られました。そして次々とサーバー
テロリストが生み出されているのです。現在のVANKの予算は李明博大統領が直接指示し、国家予算を分配し上げている。
そしてVANKはその情報宣伝工作の成果として、2003年以降に、通算3度の大統領表彰や、韓国国会大賞・韓国観光大賞
等を受賞し、称えられているのです。つまり、日本を叩き潰す効果があったという事です。

さらにVANKは韓国内の教育現場に特別授業と称して出向き、VANKサークルというのを作って会員を確保しています。会員
の多くは高校生以下の子供たちで、一部は非常に過激で、2010年3月に起こった韓国人による2ちゃんねるへのサイバーテ
ロ事件は、実際にVANKサークルが起こしたテロ行為なのです。
このサイバーテロリスト集団VANKは現在おもに日本のみをターゲットとし、重点的攻撃を行なっています。特に、■の日本海
呼称問題に関して熱心で、日本海Sea of theJapan の呼称を、東海 East Sea に変えるよう運動を続けています。
2002年9月以来、81ヶ国の政府機関、市民団体、マスコミ、教育団体の2000を超えるサイトに対して、日本海表記に関する
抗議メールの発想運動を継続して行なっており、これまでに、Lycos、Google、ナショナルジオ・グラフィック、ワールドアトラス等300以上の
サイトや、ブリタニカ百科事典等の刊行物に対して、誤りを訂正させ、東海を併記させることに成功させているのです。

2005年にはフランスのドキュメンタリー番組で放送された内容の中で、竹島が日本の領土として表記されていたことに対してV
ANKは韓国政府と共に猛烈に抗議し、再放送を中止させたりもしました。同年8月には、GOOGLEアースに於いて、日本海の名
称が東海という表記に改められてしまいました。これに対し日本の2チャンネラーたちは激怒し、有志たちは、田代砲などでVAN
KのサーバーなどをDOWNさせました。この事件は、日韓のテレビニュースなどでも大きく取り挙げられました。
韓国起源説に於いては、日本文化と中国文化を始め、メソポタミア文明、インカ文明、西洋文明、生態系まで多岐に渡り、有形
無形の文化だけではなく、高名な歴史人物等、あらゆる分野が対象となっていて、韓民族優越主義的視点ですべて主張されて
います。日本のサムライや日本刀・桜といったものは、韓国人には長い間忌み嫌われていましたが、桜のソメイヨシノがアメリカ
で人気を得ていると知ると、大規模に韓国起源説を主張し始めたのです。

日本のネットではこのような起源主張を朝鮮語で我々の■をする、ふりをかけてウリジナルと揶揄している。ネットには工作員は
常に張り付いており、スパム報告、違反などで報告してもゴキブリのように次々と湧いて来るため、対策は困難です。
こういった状況を知らなかった方は是非ご自身で、検索してみてください。大韓民国とはどういう国なのか、どういう民族なのか
が理解できるとおもいます。
ここまで来ている韓国の横行、日本国民は現状を知り、何をしなければいけないのかを、一人一人が考えて行かなければなりま
せん。以上。韓国サーバーテロリスト団体、大韓民国工作員、VANKについてお話させていただきました。大韓民族という国が
どういう国かお分かりいただけたでしょうか。彼らはさまざまな方法で裏から手を回して、日本を陥れようとしています。日本人は
韓国人に対しての見方を改めて認識しなければならないのです。こういった民族に対し、日本はどういう態度をとらなければいけ
ないか日本国民は考えなければいけません。長くなりましたが最後までご視聴ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
19. 2012年4月26日 20:59:43 : QmyrjoZuIs
ノビテルもアホは親譲り。
親がアホなら子もアホ。

同じ様にアホは松下世傾塾出身者。
政治家の促成栽培機構で出来るのはこんな奴らでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
06. 2012年4月26日 20:59:59 : vdgYVCvkdM
>>04
同意ですね。起訴権限を持つ検察官が自ら意図的に不正を行っていたことが暴露されたんですから。裁判制度の信頼を根底から崩す不祥事のはず。こっちを徹底的に調べ、再犯を許さないシステムを作らなければ。石川議員を取り調べたあいつが不起訴?身内に甘い検察めが、いい加減にしろと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の意味と今後の見所(天木直人)    びっくりカメラ
12. 2012年4月26日 21:02:53 : CxLIbWEJgA
証人喚問だと喚くイシハラのバカ息子のバカっぷりといったら

バカだから仕方がないが
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
07. 2012年4月26日 21:03:36 : FrpXTmA0eo
 日本は世界最大の借金国、、というところで、がっかりです、シャルルさん。

 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
51. 2012年4月26日 21:04:03 : VDwqI0qnTQ

原点回帰してシンプルに考えりゃ…組織検察が不起訴にしかできなかった事件。

指定弁護士は検察村に毒され、その気になってしまい、

もしかしたら…万が一…勝てれればビッグチャンス…

勝ち目が無い一発大穴を追いかけるギャンブラーと同じ心理状態なんじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
52. 2012年4月26日 21:04:10 : KbjUzFqPyw
14の方へ:

専門家ですか?!

控訴は無効だと思いますが、あの仙石が控訴もあると言っていたようだ。最高裁までやれば小沢を潰せると誰かに言っていたようだ。

こんな微罪・形式犯罪で一国を左右する重要政治家を告訴・裁判するなど、OECD比較であり得るのか?選挙で決着付けるのが普通だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本外国特派員協会へ要請文を提出(参議院議員 森ゆうこ) pochi
96. 2012年4月26日 21:04:37 : FDrp1l6nJI
街の声

  兵庫県宝塚市の大学生、伊賀あゆみさん(21)は
  「何で無罪なのか。グレーな感じがするので、納得がいかない。
  これから代表選に出るのもありえないと思う」と判決を批判した。

  大阪市北区の無職、牧悦美(えつみ)さん(63)も
 「休職中の身からすると、何億円ものカネを使っている小沢さんに
  どうかなと思うところはある」と語り、小沢元代表の「政治とカネ」の
  不透明さに対する不信感を口にした。

おいおい、伊賀さんという大学生の人、
「グレーな感じ」だと有罪にすべきなのか?

それから失業中の牧さんよ、あんたの失業と小沢氏の資産は関係あるまい。

何人にも聞いたのだろうに、判決批判の声として載せられるのが
この程度の意見しかなかったのかよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
77. 2012年4月26日 21:04:39 : vCwYfr8yBE
明日、みのもんたが何を言い出すんだろう。
次号の週刊現代が何を書くんだろう。

実に楽しみなんだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
07. 2012年4月26日 21:06:01 : E82MP6bK6s
>>5
半島(どこの半島か)、半島モドキ、日本人、皇室の人々(少なくとも美智子妃は
結婚前は皇室とは関係がないし、皇太子はその血をひいている)ではどのような違いがあるのでしょうか。ご教授お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表、受け継いだ金脈政治…「力はカネ」(産経新聞)
小沢元代表、受け継いだ金脈政治…「力はカネ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/558667/
2012/04/26 16:00更新

 田中角栄氏、金丸信氏という、時の権力者を「オヤジ」と慕い、自らも政界の実力者に上り詰めた小沢元代表。元秘書3人の逮捕から始まった一連の陸山会事件では、両氏から引き継いだ「金脈政治」の実像も浮かび上がった。

 小沢元代表は、衆院議員の父の急逝をきっかけに27歳で政界に身を投じた。この時、選挙支援にあたったのが田中氏だった。「正法(まさのり)にだぶったよ」。幼少時に病気で亡くした長男と同じ生まれ年の小沢元代表に、並々ならぬ愛情を注いだ。

 田中氏は公共工事を掌握することで建設利権を集中させ、業者から吸い上げた資金を背景に一大派閥を形成。ロッキード事件で起訴されてなお、「闇将軍」として君臨した。小沢元代表は6年9カ月、191回行われた田中氏の1審公判に通い詰めたとされる。

 田中氏の建設利権を引き継いだ金丸氏の後ろ盾で平成元年、47歳の若さで自民党の幹事長に就任すると、“剛腕”の異名を取るように。翌年の総選挙では、経済団体連合会の傘下企業から資金300億円をかき集めたという逸話が残る。

 「政治は数」「数は力」「力はカネ」−。その教えを体に刻みながらも、失脚した2人の師を「反面教師」と公言。折に触れ「政治改革」を強調した。政党助成金制度導入を柱とする平成6年の政治改革関連法案成立にも尽力。企業・団体献金の制限を実現させるなど手腕を発揮した。だが、政界関係者は「新しい制度は作るが、骨抜きにしておくのが『小沢流』。法の“抜け道”を熟知している」と解説する。

今回の公判でも、小沢元代表が脱法行為に関与した疑惑が明らかになった。陸山会が21年、関連政治団体から政党支部を介して3億7千万円の「迂回(うかい)献金」を受けた問題で、池田光智元私設秘書は、事前に小沢元代表から相談を受けたと証言。「直接では上限額があるので、他団体からであれば(献金が可能)という説明をした」と明かした。

 2人の「オヤジ」から政治を学び、「生き写し」とも称される小沢元代表。だが、元秘書の一人は「『ココロ』があるかどうか。田中・金丸と小沢には大きな違いがある」と語る。

 田中氏がロッキード事件で実刑判決を受けた後、後の竹下派「創政会」の立ち上げで発起人に名を連ね、「クーデター」の首謀者となった。金丸氏に対しても脱税で起訴され失脚した後、8年に死去するまで連絡はしなかったとされる。時に、恩人を裏切ることもいとわない冷淡さも持ち合わせる。

 そして、一貫性のない姿勢も露呈した。「政治資金規正法違反者を公民権停止処分にし、言い逃れを封じるため連座制も強化する」。著書「日本改造計画」(5年)では「政治とカネ」に対する政治家本人の責任を強調した。

 だが、自らの公判では「秘書に任せていた」と繰り返し、政治改革を推進した“剛腕”ぶりは影を潜めた。


投稿者コメント:相変らず酷い。週刊誌以下の新聞。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/394.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決 これで済ましてはならない(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年4月26日 21:12:20 : 2x41b1WttY
>>04

04さん、私もしっかり記憶しています。

大久保秘書が逮捕されたあの早春の時を。

愚民党の阿修羅での暴れようは尋常ではなかった。
自制と自省を促したが暴走は止まる気配なし。

こいつには間接的に機密費が回ってきていてアルバイトに精を出しているのか?としか思えなかった。

ところが、いつしか「小沢さん支援」で先頭に立ち旗を振っている。

「阿修羅の皆さんごめんなさい、私が馬鹿でした」とでも謝罪と説明をすればともかく今では善人の振りまでしている最重要不審人物だ。

愚民党が反省したなんて信じません。ワヤクチャやgataroも反小沢で精出してた馬鹿者。

しっかり記憶してますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/388.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧