★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 27日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月27日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本外国特派員協会へ要請文を提出(参議院議員 森ゆうこ) pochi
106. 2012年4月27日 00:00:08 : Azfit8fevU
>>86. これで終わりじゃない。判決文からは「無罪にするしか無いけど真っ黒なんだよ!」と叫んでいる。

へ〜そうかな〜?わしにはあれだけ厳しく検察批判をした裁判長が、「指定弁護人の顔をたてたから、これ以上控訴なんかして騒ぐな」ということに読めたけどな。
わしは最初から結論は、小澤の謀議の実態的証拠がない限り無罪。有罪の場合はすべて推認(暗黒裁判)やとおもってたからな。指定弁護士がこれから新たに実態的な有罪証拠を見つけてくることは100%無理やろ。判決の主点はそこにあるんや。小沢の認識についても裁判長は推認で結論出してたもんな。

小沢が「私は謀議に参加しました。小沢」と署名した文書がでてくれば別やけどな。 ないものはでてこんわな。  控訴はできんやろ、ヤメ検事どもが紙一重だから控訴やとしきりに騒いでいるが、控訴してもそれがない限り今度は控訴棄却になるやろな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c106

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決-「籠のトラは放たれた」中国版ツイッターでも反応続々 (RecordChina)
http://news.livedoor.com/article/detail/6506869/

""
2012年4月26日、東京地裁は、民主党元代表の小沢一郎被告が政治資金規正法違反の罪に問われ強制起訴された裁判で、同被告に無罪の一審判決を下した。小沢被告の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる収支報告書について、同被告が元秘書と共謀して虚偽の記載をしたかどうかに焦点が集まっていた。

【その他の写真】

小沢氏の動向が日中関係にも影響を及ぼすこともあり、隣国の中国でもこのニュースは注目を集めている。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでは、26日正午時点で約4700件の関連投稿が確認された。以下はその代表的な投稿内容。

「小沢一郎が無罪判決、日本の政界に新たな大波が起こる(ハッシュタグ:♯日本政壇台風)」
「この世の中に絶対的な過ちも正義もないが、法の公正な執行・監督機関が存在するということは、その国にとって偉大な財産である」
「籠の中のトラは放たれた。(日本の政界を)どうかき回してくれるか見ものだ」
「小沢の政界復帰も時間の問題、野田首相にとっては泣きっ面に蜂だな」
「日本の政界がまた騒がしくなってきた、野田首相の訪米も憂鬱なものになるな」
「小沢大勝利で消費税もしばらくは増税なしだろうな」
「どんな国であっても、政治ってこんなものだよ」 (翻訳・編集/愛玉)
""
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
102. 2012年4月27日 00:01:37 : T1asFloJL6
我ら、古代ユダヤ人として忠告する。我等が、日本を救う。この言葉通り実現する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c102
記事 [政治・選挙・NHK129] 「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む 
「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32435
2012年04月26日(木)長谷川 幸洋「ニュースの深層」 :現代ビジネス


 政治資金規正法違反(虚偽記入)の罪に問われた民主党の小沢一郎元代表に無罪判決が言い渡された。これで消費税引き上げ問題や今後の政局はどうなるのか。ざっと整理してみる。

■財務省は「話し合い解散」に持ち込むか

 まず政治を動かす全体のプレーヤーを見渡して、もっともスタンスが明確なのはだれか。そこを起点に考える。立ち位置にぶれがないプレーヤーを座標軸の原点に据えれば、全体の構図が見えやすくなる。

 それは小沢でも、野田佳彦首相でも谷垣禎一自民党総裁でもない。ずばり財務省である。財務省は今国会で増税法案さえ可決成立できれば、野田佳彦政権がつぶれようと存続しようと、いっこうにかまわない。まして谷垣など増税を実現する手駒にすぎない。消費税政局の真の主役は財務省、とりわけ勝栄二郎事務次官だ。

 そんな財務省の立場で考えると、増税法案を成立させるためには、まず衆院の多数で可決する。その後、参院でも可決することが絶対条件になる。衆院はともかく与野党で多数派が逆転した参院でも可決するためには、野党とりわけ自民党の賛成をどうしてもとりつけなければならない。

 しかも先に審議する衆院段階で。なぜなら、いったん衆院で自民党に反対票を投じさせてしまうと、後で参院で賛成に転じさせるのは極めて難しくなるからだ。

 自民党も増税に賛成だから、政策だけで考えれば、自民党が衆院で賛成するハードルはけっして高くはない。社会保障政策の中身で違いはあるが、これとて先週のコラムで指摘したように、岡田克也副総理は早くも目玉政策である最低保障年金創設の棚上げを示唆している。後期高齢者医療制度の廃止とか年金一元化とか、ほかにも問題は残っているが、これも議論の先送りが可能だ。

 問題はただ一つ、野田が衆院解散・総選挙に同意するかどうかにかかっている。自民党内では森喜朗元首相や大島理森副総裁ら長老組が、解散の約束と引き換えに増税に賛成する「話し合い解散」を模索している。これは財務省にとって、頼りになる援軍である。

 だから、財務省にとっては自民党の「話し合い解散勢力」と呼吸を合わせて、野田に解散を約束させられるかどうかが最大の獲得目標になる。野田が解散さえ決断すれば、自民党の賛成をとりつけ、民主党内の小沢グループその他が造反しようと、衆院も参院も可決し法案成立を展望できる。逆に言えば、それでも可決できないようなら、初めから増税は無理という話である。

 いまの政局の基本構図はここだ。財務省が野田を羽交い絞めして、話し合い解散に同意させられるかどうかである。

■与野党ともに役者が不足

 民主党内はどうか。

 確かな筋によれば、民主党側で大島のカウンターパートになっている1人は、岡田だそうだ。これを聞いて、私は「この話はまとまらない」と思った。およそ総理の解散権をしばる「話し合い解散」ほど、したたかな政治的手腕を必要とする話はない。正直に表に出していい話といけない話を使い分け、ときには平気で嘘もつく。それくらいでなければ、まとまるはずがない。

 岡田はあまりに正直だ。政治家として率直であり、原理原則に基づく考えも大事にする。だが「言っている話は正しいのだが、いまなぜこのタイミングで言うのか」と思う例が多々ある。最新の例は、先のコラムで書いた最低保障年金の棚上げ話である。

 外相時代には、沖縄・普天間米軍飛行場の移転をめぐって早々と嘉手納基地への統合案を持ち出し結局、断念に追い込まれた例もある。辺野古移転が難航し、いままた米国側で嘉手納統合案が浮上しているのだから、岡田の先見性が評価されてもいい。だが、いかんせん、話を出すのが早すぎた。

 そんな岡田が最高難度の政治的アクロバットである「話し合い解散」をまとめられるかどうか。岡田に代わって自民党との交渉相手が務まる人材がいるかといえば、それも見当たらない。前原誠司政調会長? あるいは仙谷由人政調会長代行? 野田がもっとも信頼する岡田を外してだれかが話をまとめようとしても、野田が話を信用するかという問題もある。

 自民党側にも似たような問題がある。谷垣がもっとも信頼する相手は川崎二郎元厚生労働相や田野瀬良太郎幹事長代行といわれている。大島とは若干の距離があるようだ。

 つまり「話し合い解散」は財務省と自民党の長老組が望み、野田がその気になれば、不可能な話ではないのだが、いざ実際に舞台回しとなると、双方とも役者がそろわない。これが第1点だ。

■腰がふらつきだした野田内閣

 次に、そもそも野田自身が決断できるかどうか。

 自民党の増税賛成をあてにして「話し合い解散」に乗るなら、小沢グループの造反は避けられない。小沢はすでに政府や党の役職辞任というカードを切ったが、今回の無罪判決で政治的求心力を取り戻し、代表交代を求める署名運動とか第2、第3のカードを切ってくるだろう。

 野田があくまで自民党の賛成による法案成立をめざすなら、場合によっては造反離党したうえ内閣不信任案の提出も考えられる。そうなれば自民党にもハレーションが広がって、増税賛成による「話し合い解散」より、造反組と連携して不信任案賛成による倒閣という選択肢も出てくるかもしれない。

 野田が小沢復権の下で「話し合い解散」という路線を選択するのは、まさに内閣の命運に直結する話になるのだ。野田にそんな政治的決断ができるだろうか。

 4月6日付けコラムにも書いたように「どうあるべきか」論で言えば、野田は小沢がどうであろうと「増税実現が大義」と信じるなら、谷垣自民党と手を結んで増税法案成立をめざすべきだ。それしか増税を実現する手がないからだ。

 それで事実上の政界再編、増税大連立が成立し解散・総選挙になれば、あとは国民が次の望ましい政権と政策を選択する。そんなプロセスを通じて、ねじれにねじれた日本の政治が基本政策を軸に再編され正常化していく。

 しかし「どうなるか」論で言えば、野田は残念ながら、そんなだいそれた決断はできないとみる。なぜか。野田は自ら大きな政治的決断をした試しがないからだ。消費税引き上げ、原発再稼働、環太平洋連携協定(TPP)問題と重要課題への対応は、すべて霞が関の判断に基づいている。野田は官僚のみこしに乗ってきただけだ。

 このうち正しいのはTPP参加くらいだが、それさえ腰がふらついてきた。

 野田が今回も霞が関=財務省の指示にしたがって、「話し合い解散」による増税実現を目指すなら、野田は最後まで財務省に忠実だったという話になる。歴史に「財務省に忠誠を尽くして、民主党を壊した総理」という名を残すだろう。

 「民主党を壊す」という決断は、これまでのような政策レベルで霞が関に従うという次元を超えている。のるかそるかの政治決断である。そういう決断する野田の姿を見たことはない。

■今後の政局は「一寸先は闇」

 野田がそこまで腹をくくれないなら、自民党は解散なき増税賛成はできないから、法案成立の見通しは立たない。その場合は衆院で可決しても参院の否決が見えているから、衆院の採決自体をせず、法案は継続審議という展開になる可能性が高い。

 そうなれば9月に民主党は代表選、自民党は総裁選で政局はいったんリセットである。財務省の敗北は明白で、勝次官も交代するだろう。小沢無罪判決は野田が直面している政局のガチンコ度合いを強めた。ここから「一寸先は闇」だ。

 野田は1月の施政方針演説で「『日本再生元年』となるべき本年、私は、何よりも、国政の重要課題を先送りしてきた『決められない政治』を脱却することを目指します」と述べた。まさに、そうしてほしい。野田自身が「決められない」のでは、せっかくの大見得も単なる漫画になってしまう。

 もしかしたら、このセリフも財務省があらかじめ、こういう展開を読んで野田を型はめしたのかもしれないが…。

(文中敬称略)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 陸山会事件裁判の判決、危惧があったものの無罪判決。予想通りマスゴミは洗脳報道かましてます(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2012年4月27日 00:02:39 : JjSQKQLkmo
 有罪にしたかったがどうしても罪に問う材料がない。しかし有罪にしたい。国策だから。苦肉の策で不正経理があったとか、関与したとか全く矛盾している無罪判決理由を述べざるを得ない。
 指定弁護士が首をかしげるが、こちらも首をひねる。
 しかし、無罪。もともと罪はない。
 こうなると、とことん検察、国策を主導した者たちを追う必要がある。

 それから岩手県4区「陸山会事務所」経由の民主党のサポーターに急いで登録しよう。締め切りが5月10日です。代表選に投票できる権利を得て9月に臨もう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/396.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
103. 2012年4月27日 00:02:48 : mfAL82HdZc
無罪判決!!
とにかく一安心です。
マスゴミは、負け惜しみ報道に必死ですな。
笑けます。
小沢氏批判に必死になっている顔ぶれを見ると…
気持ち悪い事この上ないのですが…ねぇ
とにかく良かった良かった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c103
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢氏、無罪判決だが、さらなる検察審査会、検察の不当性を追求すべし。(かっちの言い分) 
小沢氏、無罪判決だが、さらなる検察審査会、検察の不当性を追求すべし。
http://31634308.at.webry.info/201204/article_26.html
2012/04/26 23:01 かっちの言い分


小沢氏無罪でまずは良かった。本当に良かった。松木謙公氏が涙ぐんでいた気持ちがよくわかる。有罪では天国と地獄である。

しかし、大善裁判長は、1)検察審査会の有効性を認め、2)虚偽の記載も認め、3)秘書から報告を受けていたが、共謀までは問えない、ということで無罪とした。無罪にしたこと自体に文句は言わないが、1)、2)を認めたことで、この判決を受けて、早くもマスコミ、野党は、またまた「道義的責任だ、説明責任だ」と国会で証人喚問を求めていくと喚いている。つまり、あくまで小沢氏に活動されては困るということである。まだ決して安心などは出来ない。まだ手を抜いてはいけない。逆に攻めるが勝ちである。

今回の各局のTV放送に必ず出演しているのが、ヤメ地検特捜部長である。テレビ朝日の解説者は新顔であるが元特捜部検事で、無罪判決が如何にも残念そうであった。今回の判決はグレイな判決であり、もう一度違う裁判長なら違った判決が出るかもしれないので、控訴する価値は十分あると述べた。是非やるべきという言い方であった。実際に、このような反応を見て、指定弁護士も、自分たちの主張がほとんど認められているので、控訴を検討すると言っている。

しかし、昨日も書いた元特捜副部長であった若狭弁護士は、控訴するにしても控訴審査で、今回の争点となった共謀の証拠として新たな証拠が提示出来ない限り、裁判所は控訴を受け付ける可能性は低いと述べた。しかし、この裁判が自民党の麻生内閣の時から、さらに菅内閣、野田内閣と引き継がれ、小沢氏を失脚させるための暗黙の動きであることを考えれば、安心は出来ない、当然どこかの筋から指定弁護士の方に、控訴してほしいと闇の声が行っているかもしれない。与党内からも野党、官僚からも、もう少し小沢を動けないようにしておけと、暗黙の伝達があるかもしれない。

今回の判決で無罪となって、取りあえずホットしたが、強制起訴の直接の原因となった検察審査会の審査委員の疑惑は、検察側の虚偽報告書の解明は手を抜くことなく追及しなければならない。大善裁判長も、検察の虚偽報告書は「あってはならないこと」と言い、検察内部で適正に処理すべきと述べている。

これを受けて、検察も当然何らかの動きをせざるを得ない。特に八木氏が代表の
「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」は、最高検察庁に新たな告発状を提出した。被告発人は、

偽計業務妨害 刑法233条
・佐久間達哉(法務総合研究所国連研修協力部部長)
・木村匡良(東京地方検察庁公判部副部長検事)
・大鶴基成(元最高検察庁公判部部長検事)
・斉藤隆博(東京地方検察庁特捜部副部長検事)
・吉田正喜(元東京地方検察庁特捜部副部長検事)

であり、大善裁判長の指摘(糾弾)と相まって追及していかなければならない。告訴された検事を身内が調べ、起訴か、不起訴にすること自体、3権の分立の考えから外れている。検事が告訴された案件は、例えば国会内の第三者委員会によって調査し評価しない限り、公正な調査、決定は出来ない。

民主党の輿石幹事長は、無罪となったので次の常任役員会で小沢氏の党員資格停止の解除をしたいと述べたが、口先番長の前原が三審制で控訴があるかもしれないから慎重に決めるべきと述べたという。この意味は、暗に民主党の執行部が、指定弁護士に控訴してもいいですよというシグナルを発信していることになる。小沢氏に前面に出て来られたら、今までのような、やりたい放題の悪行が水の泡となるため、役員会では野田首相らの意向を汲んで発言するのであろう。

小沢氏は、先日の政経フォーラムの雰囲気では解散が無い限り、このまま代表選挙になれば候補者として出てくると考えている。今日、テレビで政治ジャーナリストの伊藤氏は、秘書が3名も逮捕されているので、代表選挙には出ることは出来ないだろうと言った。

逮捕された真理も見ずに、そのようなムードを作っている。小沢氏もここまで来れば、人に何と言われようとも、自分が表に出ないと話が進まないだろう。またマスコミは小沢氏グループには新人がたくさん居て解散はしたくないだろうと言っている。これは本当だろうか?確かに民主党の看板のままではそうかもしれないが、小沢新党となれば事情は違うと思っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
56. 2012年4月27日 00:04:23 : ofHs7EftYk
この元東京地検特捜部検事の弁護士高井康行なる人物は、
『モーニングバード! 拡大SP!!小沢被告にきょう判決・有罪?無罪?生中継で全力速報』にて解説をしていたのだが、
速報で「小沢無罪」が出た時点では「控訴は難しい、無いでしょう」とのたまっていたのだ。

手のひら返したのが昼前の『ワイド!スクランブル』枠内。
判決文が「検察の捜査についても厳しく批判してい」るのが伝わり、血相代えて「控訴するのが相当」とぶち上げたのです。

「今の判決の書き方だと、控訴するのが相当だと思います」は、
「検察の捜査についても厳しく批判している、今の判決の書き方だと、控訴するのが相当だと思います」ってコトです。
検察批判などもっての外、って感じですか。

このテレビ朝日の報道は、いわゆる検察無謬真理教の狂信者の世迷い言の垂れ流し。

こんなに焦っているところを見ると「困ったことになりそう」だと自ずから感じているのでしょうね、元検察関係者は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
23. 2012年4月27日 00:05:21 : khIVpiP5sA
>>21さま
野田先生や、岡田先生は
元々、財務官僚の方々の「parなpet」でいらっしゃいましたからねえ。
それで十分じゃないですかぁ。社会民主主義もなにも
お二人とも勝事務次官から、ゼロから手取り足取り財務省経済学を仕込まれて
国家社会主義の「parなpet」として使われてる訳ですから。
生きたロボットみたいな存在でしょう。
それで江田先生を筆頭とする社会民主主義の方々と融合されて
ご一緒に消費税増税に励んでいらっしゃると。

まあなんと言っても江田五月先生、仙谷由人先生らの東大人脈の
ご威光には及びませんねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 山口二郎北大教授の民主党政権の「挫折」についての検証(五十嵐仁の転成仁語) gataro
04. 2012年4月27日 00:06:56 : aDiDCZHnys
官僚支配を批判しないで政治の何たるかを語る人たちは、自民党の人間と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/398.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
104. 2012年4月27日 00:07:17 : T1asFloJL6
今居る、本物のユダヤ人は、パレスチナ・イスラエル・そして、日本である。
ユダ金と言う偽ユダヤなど、集まりに集まったカルト邪教集団と言えよう。
古代ユダヤ人は、天照の大神を祭っていたのだ。それが日本だ。天照の大神は、実在し、地上に降り立った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
48. 2012年4月27日 00:07:29 : Q1e45T8xpE
>>34さん
古舘伊知郎と若狭勝も追加して下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏、無罪判決だが、さらなる検察審査会、検察の不当性を追求すべし。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年4月27日 00:09:40 : rTO4JCUfKk
控訴されて一番困るのは検察と裁判所。控訴審になれば、検察の捜査報告書や検察審査会(最高裁管轄)の適法性が真正面から論点になる。そうなれば検察や裁判所はズタボロになる。

それと大善は判決を書く際に、間違いなく東京高裁や最高裁と相談してるはずで、上訴審でひっくり返される可能性はゼロに近い。今現在控訴を望んでるのは政治的に小沢氏を潰したい人とマスコミだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/403.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
12. 2012年4月27日 00:10:23 : FzRTZRVTvz
検察審査会委員の氏名をTBSはどのようにして見つけたのか。説明する責任がある。
本当に審査会委員なのか?その証拠は?本人がテレビ局に自分を売り込みに来たのか?見てきたようなウソの劇を演出したテレビ局としては説明責任があるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] Re:東京地検特捜部を組織犯罪処罰法で刑事告発すべき。 中田英寿
26. 2012年4月27日 00:10:52 : 2vKN1avIAs
田代を自殺から救わないのか?
以前、石川議員にしたのと同じ方法で・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/314.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] Re:東京地検特捜部を組織犯罪処罰法で刑事告発すべき。 中田英寿
27. 2012年4月27日 00:12:37 : 2vKN1avIAs
田代を救え!
自殺から守ってやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/314.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
105. 2012年4月27日 00:14:39 : XhpX8jbLoU
まずは、無罪・ひと安心なんだけど

判決分が、検察・裁判所の犯罪を隠す意図の為一応無罪にしとくか、
マスメディアに攻撃出来る材料だけ残しとくか、そのような判決分にしか見えない
霞が関の総意として・検察・裁判所・マスメディア・自民党が組んだ
小沢抹殺計画・今度はマスコミが国民を情報操作してくるだろう、
小沢を非難する物だけをたてて、無知な国民の洗脳計画

小沢支援の皆様・又、本当の民主主義国家確立の為を思われている皆さん
国家権力の犯罪を暴かないと、本当の民主主義国家にならないと思いますけど、

まずは、攻撃は最大の防御なりで検察審査会の膿です、きっと幽霊です
そして、水谷建設の河村の告訴の署名です

ネットだけの拡散も限度があるとおもいます、なにか、いい方法があれば
阿修羅にのして下さい

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c105

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢 民主党元代表無罪
小沢議員が無罪になった。
小沢デモを行った身としてはうれしいが、やはり、次の展開に想像を馳せる。
私はこれまでの小沢バッシングが私達の暮らしに負の影響があったかに目を向けざるを得ない。
私は小沢議員もそれに対し、遺憾に思うところが多い所と思う。
私自身、小沢議員が政策実行に積極的になる事に対し後押ししたい気持ちもあるが、永田町の事は小沢議員が把握、掌握していると思うので、小沢議員に下駄を預けるとする。
この心情を小沢信者というなかれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/404.html
コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年4月27日 00:14:55 : 2vKN1avIAs
捏造検事の逮捕はどうなった?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK129] 陸山会事件裁判の判決、危惧があったものの無罪判決。予想通りマスゴミは洗脳報道かましてます(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2012年4月27日 00:16:43 : yxI0LCq0Y2
ネット人口は9000万人以上です。
国民の4人に3人はネットを使っています。
もはやテレビは、どんな偽造報道をしてるかチェックする為に見られている。
NHKの大越の家族は恥ずかしい思いをしているだろう。
辛抱の本の売れ行きも悪くなってるだろう。
この者達に騙されているのは、もはや80以上の選挙に行くのが、億劫に
なった、私の母のような年寄りだけだ。
小沢さんは悪だと固く信じている。
だが、選挙に行かない。
無駄なウソの報道は、もう止めたほうがいい。
NHK、国民から受信料とって、ウソの報道するのって罪にならないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/396.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
106. 2012年4月27日 00:17:07 : 0CRchCj8vU
突然101よ、ずいぶんの舞い上がりようだが

あなたは何者?その情報はどちらからですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年4月27日 00:17:43 : 4GiAcZ0Tmi
本当、4 月26日は多くの人々にとって特別な記念日として心に刻まれるでしょうが、日本が真の民主主義国家となるまでの、まだ道の途中かもですね。
この先、検察や政界、マスゴミの悪人どもを退治していかないと、根を絶つことは出来ないでしょうからね。 今回の国策捜査を挫折に追いやった勇気ある方々に感謝するとともに、この勢いが止まないことを願います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
24. 2012年4月27日 00:18:08 : khIVpiP5sA
失礼。>>23を訂正いたします。
江田五月先生、仙谷由人先生らの人脈は東大人脈というより
東大法学部人脈というべきでしたか。
財務省には沢山いらっしゃいますよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
13. 2012年4月27日 00:20:50 : JjSQKQLkmo
 公表されていない審査委員。請求しても請求しても、名前も年齢も明かされていない人間をどうして知ることができた?
 5000万円受け渡しの捏造報道と同じことをまた遣らかした。馬鹿な報道局。これを許可するディレクター?????経営者は出てこい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
14. 2012年4月27日 00:23:35 : VwMpY9l7I2
11さん>など みなさんに拍手!

> 「戦いはまだまだ続くけど、議員・識者・一般市民が情報を共有して力とすることの威力を知っちゃったからね。
 ネット側は3年間の恨みは絶対忘れないので、情報弱者の目にも新聞が便所の落書きにしか見えないようになる日まで気が緩」めず、国内はもとより海外の草の根の隅々まで、検察・司法、大手マスメディア、御用学者・ごますり評論家等々の悪行を発信・周知しよう!
 また、政治家や官僚のうち他人を陥れたり、陰謀・謀略行為を画策する奴らは実名で、その悪行を内外に発信・周知しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 陸山会事件裁判の判決、危惧があったものの無罪判決。予想通りマスゴミは洗脳報道かましてます(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2012年4月27日 00:25:14 : 05UhnFBHRM
男気のある議員は居ないのか・・無罪判決が出て、女々しくまだ説明責任・道義的責任を言うとは・・ここで国民のために政策・復興の議論をやりましょうっていえないのか、国会議員を見ていると日本人として恥ずかしい。政治評論家たちにもそれが言える。小沢一郎が政局を作っているのではなく、マスコミ・検察・裁判所・そして野党・与党(反小沢)が政局を作っている。
もういい加減にしてまともな政治をしてほしい。政策で勝負ができないのならば議員を辞めるべき。税金の無駄使い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/396.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
107. 2012年4月27日 00:25:51 : SHXxXBJZgo

小沢一郎さん
「無罪判決」本当によかったですね。
私たちネット支援者は、いま欣喜雀躍の渦中にいます。

もし今回の裁判で小沢さんに「有罪」の判決でも下されたなら、私は「日本の司法制度」、裏金の警察や公安の「治安維持組織」、そしてその総体としての「日本国」に対して合法的な生活を送りながら徹底抗戦する『隠れレジスタンス』になる決意でいました。今回の判決は、細部の表現では解釈に微妙な部分もあるようです。でもまずは「無罪判決」が出たことを喜びたいと思います。

今後は、日本に真の「民主主義」「法治国家」「基本的人権」が定着するまで、デモに参加したり、発言したり、日本の国家権力を監視してゆかねばと決意を新たにしています。

植草一秀先生をはじめ、「一市民が斬る」、「カナダde日本語」、「健全な法治国家のために声を上げる市民の声」、そのほか多数のブログの皆さんの見解からたくさんのことを教えられています。

特に、植草先生の現状分析の的確さには多くのことを学んでいます。

皆さん、これからもユルク連帯していきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK129] E:消費税増税の目的は、「社会保障」や「財政再建」ではなく、「国際競争力の回復」である:付加価値税と“国際関係” あっしら
01. 2012年4月27日 00:26:00 : lTiO4xJzvU
それがアメリカの国策である以上
どんな業種であれ、日本企業の国際競争力強化は不可能

その前に芽を摘まれる

それこそ財務官僚は知っているはず

経団連のジジイどもや官僚の小遣いになるだけか
もっと恐ろしい理由があるのか
どちらかしかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/400.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
108. 2012年4月27日 00:27:24 : rVVoiH0opE
安政の大獄ならぬ平成の大獄はとにかく回避された。これは日本史に残る日である。今回の各局のTV放送に必ずしゃしゃり出てくるヤメ地検特捜部長若狭である。この男、検察上がりで根っこが曲がって育った片わな男である。一度曲がった根はまっすぐに伸びない。自らの意見を述べるのはいいが、法の解釈を捻じ曲げることが当然のように検察時代を過ごしてきた事実が、彼の発言ですべてが解る。こういう連中が安政の大獄の時にもうようよといたのであろう。小伝馬町の牢獄で日本をよくしようと発言した有識者を片っ端から処刑した悲惨な歴史に手を染めた男の代表例である。自らの馬鹿さ加減がTVに出演するたびに知らしめている羞恥心すらないのだろう。安政の大獄ののち数年で日本は大きな変貌をとげる。明治維新がくる。黒船来航に始まった開国への恐怖がその後の日本の歴史に大きなうねりをもたらせたのは言うまでもない。いま江戸末期にとても似ている。この渦中に住むわれわれ日本人はその歴史の証人として生きている。声を大に発言する市民たちの正義の戦いが、独立に向かってうねり始めている。橋下は大塩平八郎でなくなったのは不幸中の幸い。その反乱はいまだ勢いを増している。小沢一郎はまさしく平成の小栗上野介である。国の礎を築いた英雄である小栗の末期の二の舞にさせてはいけない。お国のためのご奉公。これほど日本を愛し、憂う侍はいまの世にいない。まさにリーダー不在の中、彼こそが時代のリーダーなのである。事件は終わった。さぁ、新しい維新が始まろうとしている。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
109. 2012年4月27日 00:28:09 : Be6yl3WrDQ

結論は「無罪」となってるが

控訴しやすい内容だったかとおもう


そして控訴はされるであろうと思われます。形式上の不備がなければ
受理はされるから、消費税増税やらまた民主の詐欺を食らうと

晴れて無罪が決まった頃は、小沢処分の責任者も民主党もないかもね。。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
09. 2012年4月27日 00:29:18 : VoHQXX9kmw
敵は自民・創価・共産党だけじゃない、菅・前原・仙石一派もだよ。
味方のふりをして、裏切ったこの連中こそ真っ先に始末しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
15. 2012年4月27日 00:30:40 : VoHQXX9kmw
J-CASTは他人事のように報じているけど、テメエらも推定有罪の論理でデタラメな内容を垂れ流したんだろうが。
それに対する弁解コメントは無いのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む  赤かぶ
01. 2012年4月27日 00:30:59 : UA2h57l2Cc
シロアリ退治なんて言ってたのに自分がシロアリになれる人ですから基本的にヘタレなんでしょう。
まあ、今の内閣なんてお飾りですし自民党はそれがわからないからずっと解散に追い込めないかと。

ありえないでしょうけど谷垣が頭を下げて小沢先生に増税反対で共闘し、オリジナル民主党を叩き出せば解散でしょう。
ただその場合でも、小沢・橋下との関係次第では自民の議席は微増にとどまるかも知れませんが。

もっとも谷垣もベストを追求しすぎて決断できず、気がつくとベターも選択できなくなり維新と資金のショートで自民のほうが先に分裂することになると、妄想してみる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/402.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
71. 2012年4月27日 00:31:24 : VIXPEEcqcY
冷や汗物の無罪だった。
石川議員の取り調べ録音が無ければ完全に有罪判決だった。
佐藤優さんの助言が効いた
東京地検特捜部以外の場所で取り調べたのが東京地検特捜部のミスだった。

これで無罪に・・・・・冷や汗で
弁護士同席+完全可視化の義務化が必要
こんなんでは冤罪が次々と出る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表、受け継いだ金脈政治…「力はカネ」(産経新聞) ナキウナギ
08. 2012年4月27日 00:31:32 : VoHQXX9kmw
じゃ、お前らが有罪に導いてみろよ、三流新聞が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/394.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ) 
小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5625.html
2012/4/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


判決理由は玉虫色

長く不毛な裁判にようやく一区切りがついた。検察審査会によって強制起訴された小沢一郎・元民主党代表に対し、東京地裁(大善文男裁判長)はきょう(26日)午前、無罪判決を言い渡した。判決の瞬間、小沢は軽くうなずき、頭を下げた。弁護団からは「よしっ」の声が飛んだ。その後、裁判長は判決理由を読み上げ、司法・検察の違法、不当捜査を断罪した。

小沢の政治資金団体・陸山会の土地取引を巡り、政治資金収支報告書の虚偽記載を問題視した検察は政権交代の立役者、小沢の元秘書らをいきなり逮捕し、小沢自身も裁判にかけることで、その政治活動を封印した。あり得ないような裁判の過程で明らかになったのは、魔女狩りのごとく、最初から小沢を狙い撃ちにした検察の横暴と、そのためには捜査報告書すらも捏造するというデタラメ手法だ。裁判長は、検察審査会が強制起訴の根拠とした報告書の供述が捏造されていたことについて「事実に反する報告書を提出し、検察審査会の判断を誤らせるようなことは決して許されない」と批判した。

とはいえ、審査会の強制起訴議決は有効とし、公訴棄却とはしなかった。小沢の元秘書らが、不動産購入の原資となった4億円という巨額資産の存在を隠すために、収支報告書に虚偽記載したことは認定した。判決は無罪だが、小沢の不動産購入の不自然さや怪しさをにじませる内容だ。司法・検察のメンツも立てたような判決なのだが、さて、今後の小沢はどうなる、どうする? 無罪判決を受けて、民主党の輿石幹事長は小沢の党員資格停止の解除の手続きを始めることを明言した。フリーハンドを得れば、小沢は本気で、消費税引き上げ潰しに動くとみられる。魔女狩り裁判で敗北した司法・検察はどう落とし前をつけるのか、それとも、しぶとく巻き返すのかも注視する必要がある。日本中の注目を集めた「小沢判決」後をさまざまな角度から探ってみる。

◆この暗黒裁判は歴史的にどう見られるか

オランダ人ジャーナリストのカレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判について、こう言っていた。
「小沢一郎氏の裁判で考えなくてはいけないのは、捜査、逮捕、起訴、裁判が先進国として、きちんとバランスのとれたものであったかということです」
「小沢氏を標的にして進行していることは人物破壊です。長年かかって築き上げてきた既得権益を破壊しようとする人物(=小沢一郎)に銃口を向け、そして引き金を引く。体制側にとって、新種の人間というのはいつの時代も脅威なのですが、こういうことが許されていいのか」
これが先進国の第一線ジャーナリストの見立てなのだ。この裁判がいかに異常で異様だったか分かる。

言うまでもなく、小沢は政権交代の立役者だ。政治主導、官僚支配打破の先頭に立つべき政治家だった。だから、検察は狙い撃ちにした。2009年3月に西松事件で小沢の元秘書を逮捕すると、翌年は「陸山会」の土地取引に目を付け、現衆院議員の石川知裕など元秘書ら3人を逮捕。がんがん締め上げ、小沢への裏金を暴こうとした。結局、裏金の証拠はなく、小沢本人の起訴は断念したが、検察審査会が強制起訴した。検察審査会が強制起訴の根拠とした捜査報告書は捏造だった。恐怖の謀略と言うしかない。

小沢に無罪判決が出たが、21世紀の日本でかくも異常な魔女狩り裁判が行われたことは歴史にハッキリ記さねばならない。あってはならない「政治的謀略」と「人権破壊」が白昼堂々と行われ、しかも、大メディアはそれを批判するどころか、暴走検察のリーク情報を垂れ流し、そのお先棒を担いだのである。
ウォルフレン氏は小沢の元秘書で衆院議員・石川知裕ら3人に有罪が下った判決にも驚いていた。
「判決は推認による有罪でした。私に言わせれば、あれは司法による“大量虐殺”に等しい。秘書3人は、別に政治献金を着服したわけではありません。単なる記載ミスです。推認によって有罪判決を受けるといったことが先進国であっていいのでしょうか」
これがこの国の司法の姿だ。だから、小沢無罪でも喜べない。「これにて一件落着」にしてはいけない。司法の責任を徹底追及する必要があるのである。

◆捏造検事のお咎めなしでこの国の司法に反省なし

小沢裁判で次々と明らかになったのは、「正義の味方」ヅラしてきた検察のデタラメだ。中でも見過ごせないのが田代政弘検事(=現法務総合研究所)による捜査報告書の捏造である。ここに出てくる小沢の元秘書、石川知裕衆院議員の供述は検察審査会が小沢を強制起訴にする際に、最大級の根拠としたものだ。それがデッチ上げだったのだが、検察当局は臭いものにフタをしようとしている。田代は虚偽有印公文書作成・同行使容疑で刑事告発されているが、起訴を見送る方針なのだ。
「田代のほか、複数の幹部に対し、懲戒を含む人事上の処分でお茶を濁すつもりです」(司法事情通)

これだけデタラメが発覚しても、反省ゼロ。これじゃあ、小沢はやられ損だ。司法の暴走が止まらなければ、いつ誰がどんな形で抹殺されるか分からない。本当に恐ろしいことだ。東京地検の検事だった弁護士の落合洋司氏はこう言う。
「今度の裁判で国民が疑問視したのは、検事が被疑者をいたぶり、自分たちが描いた見立て通りの供述にもっていく捜査手法です。真(しん)摯(し)に反省するのであれば、司法取引の導入など捜査手法や制度の全面的な見直しが必要です。しかし、そんな動きはまったくない。世界中がそれを模索しているのに、日本の司法当局だけが旧態依然の捜査手法を変えようとしない。今回はたまたま石川氏がICレコーダーを回していたので、『バレちゃった』『ヘタ打ったな』と、この程度の感覚しかないのではないか。この事件をキッカケに反省し、改革をしないようでは、どうしようもありません」
判決とは関係なく、この国の司法当局は一度解体させなければダメだ。

◆魔女狩り裁判の狙いは霞が関による民主党政権つぶし

野田官邸をはじめとする永田町は、裁判の結果に固唾をのんでいたが、その裏で司法・検察は「してやったり」と舌を出していた可能性がある。
彼らにとって、判決の結果なんかはどうでもいいのだ。要は、元秘書逮捕→小沢本人の強制起訴→裁判という流れの中で、小沢の動きを3年2カ月もの間、完全に封じ込めたことだ。
その結果、民主党政権は小沢を排除し、官に頼るようになり、政治主導を放棄した。霞が関の走狗と成り果て、野田政権は消費増税や原発再稼働、TPP参加に血道を上げ、案の定、内閣支持率や民主党支持率は急降下。いまや、国民に見放され、解散もできなくなった野田はますます、官ベッタリの姿勢を強めていくしかない。

これぞ、司法・検察=霞が関の狙いだったとすれば、彼らの目標は完全達成したことになるのである。政治評論家の野上忠興氏が言う。
「なぜ、司法・検察は小沢氏の追及にかくも執念を燃やしたのか。無理に無理を重ねて、なぜ、執拗な捜査を続けたのか。小沢氏が目指した統治機構の改革に恐れをなしたからだとすれば、その動きを封じ込めることで、彼らの目的は達したことになります」

おそらく、民主党政権は次の選挙で消滅する。二度と与党に戻れない。官僚どもの高笑いが聞こえてきそうだが、ちょっと待った。
「小沢氏の動きを封じ込め、民主党政権を潰せば、官僚復権となるのでしょうか。経済成長が見込めず、右肩上がりの時代は終わった。官僚が上から目線で、予算を配分し、業界ににらみを利かせて統治できる時代ではない。それが分からないところが、日本の官僚のどうにもならないところなのです」(野上忠興氏=前出)

いまだに自分たちが特権階級だと思い、民意を平然と無視する官僚たちは、小沢がいようがいまいが、賞味期限切れなのである。
3年2カ月はごまかせたとしても、今後も同じようにいくと思ったら大間違いだ。これからは彼らが保身のために起こした暗黒裁判に対する歴史的検証が始まる。民主主義と法治国家をないがしろにしながら、平然としている亡国官僚が生き残ることはあり得ない。

◆小沢一郎は民主党政権実現の立役者だが、これからどう処遇するのか

無罪判決で晴れて自由の身になった小沢。民主党政権の立役者の完全復権で、野田ドジョウはいよいよ追い込まれることになる。ハッキリ言って、半年も持たない。
真っ先に手がつけられるのは、小沢の政治活動をがんじがらめに縛っていた党員資格停止処分の解除だ。
さっそく輿石幹事長は「党員資格停止を解除する」とコメントした。指定弁護士側が控訴するか否かによらず、1審無罪の時点で「処分解除」ということだ。

党員資格さえ取り戻せば、小沢は再び党の方針に口出しすることができるようになる。代表代行などの要職に就き、執行部のクビ根っこを押さえることも簡単だ。あとは党内最大グループを背景に、一気呵成に野田を追い詰めるシナリオだ。政治評論家の本澤二郎氏がこう指摘する。
「言うまでもなく、小沢サイドの大方針は『消費増税反対』です。これまで、執行部の報復を恐れて様子見を決め込んでいた議員たちも、増税路線では次の選挙で勝ち目がないから、雪崩を打つように小沢グループに傾くでしょう。現在100人規模の小沢グループはさらに数と勢いを増し、消費増税を断念するまで野田政権を追い込むつもりです。国民だって『原点回帰』を訴える小沢氏に味方する。支持率20%そこそこで死に体の野田内閣は、総辞職に追い込まれる可能性もあります」

もちろん、捨て身の解散・総選挙なんて打たせないし、野田がいくら首相のイスにしがみつこうとも、9月の党代表選では百パーセント勝ち目がない。もちろん、今度は小沢自ら堂々と出馬することもできる。その場合は、小沢首相の誕生だ。
見事なまでの形勢逆転。野田は観念して、百姓でもやるしかない。

◆小沢復権で「反小沢一派」は駆逐される運命

小沢一郎に「無罪判決」が下ったことで、反小沢一派は真っ青になっている。これまで、小沢一郎を「党員資格停止」にし、人事も政策もやりたい放題にやってきたが、小沢が無罪になったことで、もう勝手はできない。「反小沢一派」が、急速に力を失っていくのは間違いない。
反小沢の仙谷由人や岡田克也たちは、「まだ無罪判決は確定していない」「高裁、最高裁が残っている」とイチャモンをつけ、なんとか小沢の「党員資格停止」をつづけるつもりだ。
しかし、東京地検が「起訴」を断念し、裁判所も「無罪」と判断したのに、「党員資格停止」を解除しなかったら、100人いる「小沢グループ」は黙っていない。輿石幹事長も即刻、解除すると宣言した。

「反小沢一派が、権力を握ってこられたのは、最高実力者の小沢一郎を“座敷牢”に閉じ込めていたからです。小沢が復権したら、党内の勢力図はガラリと変わる。これまでのように反小沢一派が勢力を維持するのはムリです。とくに政権の“黒幕”仙谷由人は、追い込まれ、窮地に陥っていくでしょう。小沢グループは、仙谷にカンカンになっていますからね。もし、仙谷たちが権力を失うことを恐れて『党員資格停止』を解除しなかったり、小沢一郎を要職に就けなかったら、党内は血みどろの闘いになりますよ。いずれにしろ、小沢一郎に無罪判決が下りたことで、反小沢一派に支えられている野田内閣が弱体化していくのは確実です」(政治評論家・山口朝雄氏)
反小沢一派は「我が世の春」を謳歌してきたが、小沢無罪によって権力を失っていくことになる。

◆検察は小沢に負けて解体だろうが、必ず巻き返しを図ってくる

旧勢力が総がかりで小沢を潰しにかかった謀略裁判で無罪判決を勝ち取ったことは、とてつもなく大きい。裁判所にも、わずかばかりの良心は残っていることが示されたともいえる。
「今後は検察審査会のあり方を検証する動きが加速するでしょう。検察は、捜査報告書の捏造までして、小沢さんを検察審で強制起訴させた。不毛な裁判でしたが、司法改革が進む契機になって欲しいと思います」(ジャーナリスト・魚住昭氏)
具体的な証拠も動機もないのに、2年半もの間、無実の人間を縛り付けた。この落とし前をどうつけるのか。検察審だけでなく、特捜部の解体までいってもおかしくないのだ。裁判所も検察の捜査のやり方を断罪した。
国会議員も黙ってはいない。場合によっては検事総長の証人喚問だってあり得る。人事権を取り上げることになるかもしれない。

だが、これで日本の司法がマトモになると思ったら大間違いだ。ブザマな敗北を喫した検察が、このままおとなしく引き下がるワケがない。
「小沢裁判をめぐっては、検察内部でも、東大法卒エリートの『赤レンガ派』と『現場派』の対立があった。今の笠間検事総長は、中大卒で、現場経験が長い叩き上げ。小沢事件の捜査に疑問を呈し、検察は自浄作用を発揮すべきだと言っていた。ただ、検察内では傍流のため、強硬論に押し切られる可能性もある。エリートの赤レンガ派は決して敗北を認めようとはしないからです」(検察関係者)
検察の組織防衛本能はハンパじゃない。必ず巻き返しをはかってくる。笠間総長が6月で退任し、後釜にはバリバリの赤レンガ派である東京高検の小津検事長が就くとされているから、なおさらだ。

小沢が会長を務める新政研では、「司法と国民の関係についての特別研究会」を設置することを決めた。検察との戦いは、まだまだ続くのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 速報!〜 東京地検特捜部「捜査報告書虚偽記載事件」 最高検察庁に新たな告発状を提出!(誰も通らない裏道) pochi
19. 2012年4月27日 00:33:48 : 2vKN1avIAs
検察官適格審査会
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/352.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
90. 2012年4月27日 00:33:50 : sJgHP7yhN2
小沢一郎無罪を不服として控訴をする可能性が残っている。

NHKの大越健介らをつかって、市民感覚では小沢クロ の印象を流し世論の動きを測っている。

秘書たちの無罪判決を勝ち取らないと真の勝利とはいえない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
91. 2012年4月27日 00:33:52 : ALJ9sYASsk
>>79
そりゃそうだよ、テレビに映って
億単位のキャッシュを用意できるのは政治家、タレントスポーツ選手、テレビタレントくらいだもん。
その世間からの妬みのエネルギーを受け止めているのが小沢一郎。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK129] 指定弁護士「ふに落ちない」=「安堵している」と弁護団  時事通信  まだ判決は確定していない ダイナモ
11. 2012年4月27日 00:34:26 : rZhCZUlcyc
>>10
すでに裁判所は、検察の起訴基準は正しいことを認めています。
なぜなら検察が起訴した連中はちゃんと有罪になっているし、
検察が起訴を諦めた案件は素人が起訴したがってもちゃんと無罪にした。

つまり裁判所は日本の検察の起訴基準が正しい、と認めたことになる。


アメリカでさえカポネは脱税でしか起訴できなかったのだから、
検察は小沢を挙げたいならば政治資金とかじゃなくてもっと脇道から
責めることを考えたほうが良さそうに見えるけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/387.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
110. 2012年4月27日 00:35:21 : c1E9zM7KjA
判決理由から推測するに-------。

大善はなんとかして有罪にしたかったが、登石のように「推認有罪」の判決を下すほどの度胸(?)がなかった。

そこで、指定弁護士の控訴を後押しするために、彼らの言い分は全部認めた。

つまり控訴により、判決の責任を高裁に押し付けて自分は逃げたいということだろう。

指定弁護士の控訴断念確定までは、まだまだ安心できませんよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏、無罪判決だが、さらなる検察審査会、検察の不当性を追求すべし。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年4月27日 00:36:46 : rZhCZUlcyc
>>01
小沢さえ助かれば検察審査会の適法性が論点にならなくともいいのですか。
そうですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/403.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
111. 2012年4月27日 00:37:33 : Azfit8fevU
>>101

単なるあ○。バイトがなくなるので気が動転しただけさ。哀れなり〜〜101
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年4月27日 00:38:36 : vSReOLkqc6
◎〖録画配信〗「小沢裁判報告会」〖IWJ:CH6〗

http://www.ustream.tv/recorded/22137675
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
16. 2012年4月27日 00:39:16 : VwMpY9l7I2

 10>12>13>諸氏の指摘する「検察審査会審査員」については、市民や議員らがいろいろ開示を請求しても、最高裁事務総局と検察審査会事務局が生年や年齢別内訳ですら開示をしなかったのに、TBSがどうして氏名を入手したのか、本人が申し出たのか、最高裁事務総局と検察審査会事務局がリークしたのか、あるいはその他のルートや情報入手方法によるものなのか、法務委員会秘密会で参考人招致(場合によっては証人喚問)して質すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
28. 2012年4月27日 00:39:36 : rVVoiH0opE
小沢さんは本当に国民から愛されているんだね。このような政治家はいまの国会には誰もいない。そして今回の声明文。支持し励ましてくれた支援者への礼儀ある文にさすがに国民生活が第一と提言された政治家である。すごい。中国も礼賛しているようだ。韓国も打算の意図が汲み取れるが、歓迎している。あとはアメリカだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年4月27日 00:39:45 : yBmmA3sXwo
次は、犯罪集団・地検特捜部の諸君だ!
笠間総長殿
真坂、身内は見逃すことはないでしょうね。
晩節を汚すような、定年逃げ出しはしないでしょうね?
少しは、恥というものをお持ちでしたら、
そろそろ、キチット、落とし前つけてくださいよ。
健全な法治国家のために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
29. 2012年4月27日 00:42:30 : 2vKN1avIAs
検察官適格審査会の方にも、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
72. 2012年4月27日 00:44:23 : 2vKN1avIAs
国政調査発動!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
92. 2012年4月27日 00:47:35 : M9k4DeRSKE
前原は 3審制で 云々言ってる
ワキマエのない男だね
仙石グループは消えろ
輿石会長はサスガ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
57. 2012年4月27日 00:49:55 : Azfit8fevU
あほやな〜。この件を有罪にするためには、推認しかないのや。
今回の判決は、推認を取り込んで小沢の認知を認めているが、謀議の立証がない、ぐたいてきなしょうこがないということではどめがかかったんや。裁判長は、一応反小沢の顔を立てて、、司法の最後の一線を守ったんやな。

つまり控訴しても、推認以外に、具体的な小沢の謀議に参加した具体的な証拠がない限り有罪にはできんゆうことや。一審での具体的証拠がないことをも上回る推認て結論を出すと、裁判そのものをを否定することになるわけや。

今回の判決は指定弁護士に手打ちにしろという最高裁のサインやとわしは思うけどな。

高井の馬鹿は、今までの自分の主張が否定されることに(食いぶちがなくなる)必死で抵抗してるだけやろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
112. tomym 2012年4月27日 00:50:37 : UWfxJEGrqwDI2 : gYUknrF0Qo
全てのテレビニュースを見たけど、良かったのはBS11最悪だったのは不思議にNHK。大越の顔なんて引きつっていたよ。何とか本当は有罪だと必死で信じさせようとしていたけど、けしからんというよりは、狂っているとしか見えなかった。第一、罪が何であって、NHKの望み通り有罪だとして、政治家を逮捕するほどの事かという事。小沢さんに限らず、普通の判断力を持っているものなら、罪というそのものがばかばかしくて、だからどうしたといわれれば言葉に窮するようなこと。
単なる計上月の違いでしょう。しかも収支報告書のルールでも、どちらでもいいことなんでしょう。こんな事で三年も代議士に仕事をさせないことのほうが問題。そんなことには一切触れていない。NHKとしては小沢さんに予算や仕組みで、何されるかわからないという事で、心配しているんでしょうが、そんなことが大越の表情に見えていたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
25. 2012年4月27日 00:51:44 : oeAcZU5FBA
>>21ですが

>>23
> 元々、財務官僚の方々の「parなpet」でいらっしゃいましたからねえ。
それで十分じゃないですかぁ。社会民主主義もなにも

> それで江田先生を筆頭とする社会民主主義の方々と融合されて
ご一緒に消費税増税に励んでいらっしゃると。

なるほど。
「社会民主主義の方々と融合されて」ね。

ただそれは、単に事実を言っているだけで、
江田らが「社会民主主義の方々」だったという事実と
消費税増税を結び付ける必然性は何もないように思えますが。

なぜ「社会民主主義」を引っ張ってくる必要があるのか、分かりませんね。
つまり>>21の「たまたま説」への反論になっていませんよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
93. 2012年4月27日 00:52:52 : M9k4DeRSKE
NHK大越は ネットのパワーを認識できない
まぁー ハッキリ言って 遅れてる
自分のポジション 判ってない
世論誘導出来ると思ってる○○な奴だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月27日 00:53:19 : FijhpXM9AU
最初から成立しない裁判を始めたこと自体が誤りであったことを認めさせて、裁判が無効であったということにしなければおかしい。少なくとも検察側の証拠が不正なものであったことが露見した時点で起訴中止となるべき案件であった。

インチキをやった検察官には責任を取って刑務所に行ってもらわなければならない。法治国家を標榜するなら,最低限それくらいのことはしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
94. 2012年4月27日 00:53:29 : AIabCMr8Sk
とりあえず、「無罪判決」というのが出たのが大きいと思う。一般市民の多くはやはりイメージでしか物事を判断しない傾向が強いからね。「無罪判決」という事をもっと拡散すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表、受け継いだ金脈政治…「力はカネ」(産経新聞) ナキウナギ
09. 2012年4月27日 00:54:24 : VwMpY9l7I2
 
 またまた産経新聞かぁ! 一部の事実に憶測・妄想折り込む記事作成手法はごろつきのやり方、またそれに準じる評論家等の寄稿やコメントを掲載するのも同様。だから、私らは、産経新聞と夕刊フジはごろつき新聞というんだ。

 漫画家やくみつるとやら! 大相撲だけでなく、政治家にまで口出しするか!?
そこまで腐り切ったか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/394.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 山口二郎北大教授の民主党政権の「挫折」についての検証(五十嵐仁の転成仁語) gataro
05. 2012年4月27日 00:58:11 : Ll0NofAqMU
>>04
たしかにそうですね。
ですが、それはそれとして、官僚の一生涯をも心配する小沢さんは素敵です。

ただ批判するだけではなく、官僚の人生の対応もきっちり考えている。
そこまで考えて行動する議員は小沢G以外見つからないのが、日本の政治の悲劇でもあるが。

私は、政治家に何か凄いことをやってくれとは思わない。
が、せめて普通のことはしてくれと思う。
ごくごく、普通のことをしようとする新政研にしか、今は期待できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/398.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] E:消費税増税の目的は、「社会保障」や「財政再建」ではなく、「国際競争力の回復」である:付加価値税と“国際関係” あっしら
02. 2012年4月27日 00:58:34 : khIVpiP5sA
途中まで読んだが馬鹿馬鹿しくて止めた。金融緩和政策で為替レートを調整して終わり。
以上おしまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん無罪!・・・指定弁護士は控訴できるのか? (政経徒然草 ) 判官びいき
16. 2012年4月27日 00:59:41 : xDVQ5EfnnS
>15

この判決文は、苦し紛れというよりも最高裁事務総局からのメッセージではないか
現存する証拠では、どう贔屓目に解釈しても合理的に有罪には出来ない、ほとんど検察側の主張を採用してもグレーな無罪が精一杯、だから打ち方止め・・・と

あの髭の元特捜検事の若狭のコメントは、そのメッセージを感じ取ったんだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/389.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月27日 01:02:43 : KbjUzFqPyw
醜いアメリカではなく、良いアメリカの司法制度にして欲しい。州の検事が選挙で選ばれたりするように。そうすれば、地方に司法過疎や弁護士0人地区もなくなる。その地区の弁護士から立候補させ選ぶのです。地検・高検は選挙です。最高検は高検経験者の中から政治任用です。裁判官も同様です。アメリカの司法行政OBを招聘しましょう。そうすれば醜いアメリカが前面には出てきません。一度、日本外国特派員協会に自国の司法制度について各党弁護士議員共同で確認下さい。サミット参加国で十分です。もう、マスコミは信用できませんから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
17. 2012年4月27日 01:03:57 : A4GQ7o9O02
TBSの番組を見た素直な感想です。私の直感ですが、このX氏なる元審査員は架空の人物でしょう。
内容が薄っぺら過ぎます。
交通費はどのようにして支給されたのか?現金手渡しだったのか?銀行振込だったのか?事務局へ認め印を毎回押しに行ったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月27日 01:06:36 : 05UhnFBHRM
自民・公明・みんなの党・そして民主党執行部に政治を語る資格なし・・・人間・いや政治家ならば三年二ヶ月に及ぶ小沢問題が異常な検察の政治介入だと言うことが分からないのか?仮に分かっていて、私利私欲で国民が選んだ議員を誹謗中傷するなら人間を止めたほうがいい。もういいでしょう、この三年二ヶ月がどんなにつまらない政局であったことか、無罪がでても、まだ小沢問題を取り上げるのであれば国民は黙っていない。政局よりも国民のための政策議論をやるべきだと”真”から思う。ネットでは7対3ぐらいで検察批判の声が多い。それを政治家たちはそれでもまだ政局をしたいらしい、日本の敵は小沢氏ではなく税金を食い物にしている既得権を守りたい官僚である。それが分からない限り政治家失格。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
113. 2012年4月27日 01:07:09 : VK8mZpF0P6
犬HKは余剰金100億プールしているんでしょう
おまけに平均年収1780万円だし
解約するに限る
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
26. 2012年4月27日 01:07:34 : U8OlS5NCUo
追加質問です。
私は今晩はもう寝ると思いますが、気が向いたらお願いします。

>>23
> お二人とも勝事務次官から、ゼロから手取り足取り財務省経済学を仕込まれて
国家社会主義の「parなpet」として使われてる訳ですから。

さりげなく書いてますが、
「財務省は国家社会主義」という意味を含んでますね。その根拠は?

それと一般的に、
「社会民主主義」は、例えば所得税の累進性の強化(1970年代80年代までの自民党時代のように、高所得ほど税率が高い)と親和性が高いと思いますが、
現在民主党で消費税増税を言っているのが「社会民主主義」者であるなら、
累進性の強化を言っても不思議ではないのに、なぜか全く出てきませんね。
なぜなんでしょうか。

やはり、「社会民主主義」を持ってくる必要も意味もはないのでは?

そもそも、社会民主主義と消費税増税を結び付ける必然性は?

社民党は消費税増税を主張してますかね?
あるいは社会民主主義に比較的近いと思われる共産党は?
(彼らは所得税の累進性強化はずっと言ってると思います。)

繰り返しになりますが、「社会民主主義」を持ってくる必要も意味もはないのでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) 
「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/7351.html
2012/4/27 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/moriyukogiin

無罪! 当然の判決である。

裁判長の公正な判断に敬意を表するものである。

検察がねつ造した捜査報告書による検察審査会の「起訴議決」そのものが無効であり、裁判は中止すべきであった。

そもそも、事件を担当した元検事が公判で「見立て違いの妄想」と証言したように、陸山会事件そのものが虚構である。

だからこそ、検察は「有印公文書偽造」という重大な犯罪に手を染めた

そして決して忘れてはいけないことは、検察の妄想、検察の犯罪に、大手マスメディアがスクラムを組んで加担したことである。

何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする。

新しい闘いが始まる。

この国に真の民主主義を確立するために、志を同じくする皆様と力を合わせていきたい。

> 森さん、昨日もありがとうございました。事なかれ主義と自己保身・「不正を行った行政機関を正すことを尻込みする者」の醜さ・・・権力に胡坐をかくものの驕り。森さんの強い信念に基づく活動のお蔭で、これまで隠されていた様々なことが明らかになりました

こちらこそ!

声明を発表しました。 http://t.co/Evkat8Rg

> 小沢裁判無罪判決は、一般市民が地裁へ通って発信し、デモや集会などで権力にひるむことなく挑み、勝ち取った判決だといえます。これからもお互いがんばっていきましょう”

本当にそうだと思います。


----------------------------------

新しい政策研究会 有志 「声明」
http://t.co/Evkat8Rg
           声 明

本日平成24年4月26日、東京第五検察審査会の「起訴議決」による「小沢裁判」に「無罪」の判決が言い渡された。至極当然の判決であり、裁判長の公正な判断に敬意を表するものである。

しかし、そもそもこの裁判のもととなった「起訴議決」自体が無効であり、裁判は中止すべきであったと言わざるを得ない。その第一の理由は、東京地検特捜部が検察審査会に提出した「捜査報告書」が捏造されたものであるということが、公判において、事件を担当した現職の検事により証言されたからである。その捏造部分は「起訴議決」の主たる理由になっており、この一点をもってしても「起訴議決」は無効であると言える。そのような事実が公判で証言されたにも関わらず、裁判が続いてきたことは誠に遺憾である。

更に、提出された他の5通の「捜査報告書」でも捏造が発覚した。検察は約2年間に渡る執拗な捜査の結果、証拠が無く起訴出来なかったにも関わらず、例えば、水谷建設の裏金疑惑について「大久保隆規(元公設第一秘書)の指示で石川に現金5000万円を渡している事実がある。」と断定している。これは、捜査当局による「有印公文書偽造」であり、明らかに犯罪である。公判で、事件を担当した元検事が「見立て違いの妄想」と証言したように、陸山会事件そのものが虚構であったことの証左である。

捜査当局のこのような犯罪行為は、日本国憲法に規定された正当な選挙で選ばれた国民の代表であり、国権の最高機関の一員である国会議員を不当に弾圧するものであり、議会制民主主義の根幹を揺るがすものである。同様なことが一般国民に対して行われていると考えると震撼せざるを得ない。無辜の市民が容易に犯罪者にされることになり、我が国の民主主義、法治国家としての存立基盤さえ危うくする。

 検察審査会については、既に有志により衆参両院議長に対して「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について」の要請がなされたところであるが、上記のような捜査機関による犯罪行為が明らかになった以上、我が国の検察・司法そのものの在り方について根本から検証し、必要な改革を断行するべきである。同時に、そもそもの発端となった、西松建設事件や陸山会事件に対する検察等の対応についても検証するために、新政研として「司法と国民の関係についての特別研究会」を設置し、精力的に調査研究を行い政策を提言していくことが既に決定された。

 我々は、この国に、真の民主主義を実現するために、これからも力を合わせていく。


          平成24年4月26日


                      新しい政策研究会 有志



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
35. 2012年4月27日 01:11:41 : EalME6Q69s
今年3月31日の大高氏の動画でも、大高氏本人が、警察・裁判所批判ででっち上げ逮捕をされたと述べています。

小川達夫・吉田卓朗の2人は、「大高さんは小川事件を知っているから逮捕された」と言っていますが、これは嘘であり、大高さんの名前を使うこと自体、大高さんのでっちあげ逮捕を複雑にしようとしている。

小川事件は松戸地裁でも東京高裁でも棄却されている。
つまり、まったく相手にされていないのである。

大高さんを巻き込むのは辞めるべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
49. 2012年4月27日 01:11:54 : M9k4DeRSKE
全く その通り
1億総ハクチ化  かなり古いフレーズだけど。
結局 テレビ、新聞は国民を舐めてる
これ位のウソは大丈夫と思ってる
小沢先生の言う、有権者のレベル
ネットは 真実を伝える
特に 阿修羅は良いね
森元ソーリーは言った 
選挙に行かずに 家で寝ててくれ
浮動票が怖いからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏、無罪判決だが、さらなる検察審査会、検察の不当性を追求すべし。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年4月27日 01:12:02 : 05UhnFBHRM
02この人の言ってることが分からない・・・小沢さえ助かれば検察審査会の適法性が論点にならなくてもいいのですか(・・意味不明)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
18. 2012年4月27日 01:12:43 : xDVQ5EfnnS
>17
架空かどうかは判らないが、疑問視されていることをただ否定しているだけ
しかも、番組はごていねいに審査会を開いている様子をCGで表現して、精一杯サポート

ま、作為的にそういう人がくじ選ばれたとしたら、妙に合点がいきます

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
114. 2012年4月27日 01:15:20 : Q3qbpnbECo
TV見ないのでよくわかりませんが
掲示板とかやらブログ・ツイッターを見る限り
どこの局の報道特番も酷いらしいですね
限りなく黒に近いグレーを印象づける内容とか
どこかの局で、審査員が匿名でインタビューに答えてたらしいが検察の仕込ではないのか?
本当に意見を表明したいなら
指定弁護士側の証人で法廷に立てばよかったんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
115. 2012年4月27日 01:15:45 : nknIq1TAso
皆さん
朝日新聞のコメントは国の最高機関にふさわしくない。
と小沢さんをけなしてます。
馬鹿丸出し朝日新聞、

日本の国の最高機関にふさわしいといいたいのでしょうが、
真実を言えない既得権益側の御用新聞
。消えて朝日新聞。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
36. 2012年4月27日 01:16:08 : EalME6Q69s
吉田卓朗の主張

吉田卓朗 より:
2011年9月25日 6:12 AM
村上先生
私は民事裁判ですが、半世紀(昭和33,4年ごろから)半世紀以上争いをしております。
事件の発端は、昭和34年ある土地家屋鑑定士の鑑定によって私たちの所有地が牛久市が管理する市道に越境しているとの誤った鑑定によるものです。その鑑定は測量上の基準点に旧公図の幅員(3.6M)を重ねたものです。私たちは幅員は旧公図の復員ではなく道路台帳に記載された幅員(2.7Mがその道路の最大幅員を記載されたものであるとの主張をしています。その後国土調査がおこなわれ各道路の各地点ごとに幅員がきさいされております。係争地内にも幅員が記載されており私たちの主張の2,7Mと記載されております。当然、裁判では口頭弁論になりません。東京高裁の藤村という裁判長もお手上げになっております。裁判長!この判決はデタラメじゃないか!!どうするのか!!の当方の叱責に“お解りでしょう”と言うばかりでした。当方の別訴ですか?の再度の追及に”お解りでしょう”でした。村上先生裁判所は既に崩壊しているのです。100%デタラメ判決を最高裁に突き付ける時が来ています。奴らが逃げられない判決を突き付け最高裁を司法被害者で取り囲む時が来ていると思います。奴らはただの犯罪者なのです。茨城の司法被害者より

返信
吉田卓朗 より:
2011年9月25日 9:09 AM
村上先生
ゴビンダ裁判について
裁判所は既に崩壊しております。奴らは我欲の為(天下り、出来レース裁判で銭儲け等)に暴走を繰り返しております。この裁判所の暴走を日弁連は知りながら頬被りをしております。これが問題なのです。デタラメ判決で再審の事由に該当する事件を日弁連は門前払いにしています。だから裁判所が暴走するのです。ゴビンダ事件は日本の腐り切ったインチキ裁判所ではDNA鑑定の証拠では通用しないと思います。私の”図面に2,7M記載されている復員”を3,6Mと認定するような犯罪組織なのですから。
DNA鑑定の証拠を蹴飛ばすぐらいは朝飯前なのです。それ程までに司法は壊れているのです。

返信
吉田卓朗 より:
2011年9月25日 9:36 AM
村上先生
裁判所、法務省は犯罪者の集団です。下記は柏市戸籍改竄財産乗っ取り事件です。裁判所、法務省と柏氏がグルになって個人の財産を乗っ取った事件です。法務省は戸籍の開示も出来ません。
戸籍の開示は奴らの犯罪が発覚するからです。
http://www.youtube.com/watch?v=mO6H4velBsM&feature=related
江田法務大臣に上申書
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/110614.jpg.html
 これでも法務省は戸籍の開示を拒否しています。この国は犯罪国家です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
19. 2012年4月27日 01:19:00 : A4GQ7o9O02
自分が元審査員ですと、マスコミに売り込んだとしても、それが本当か?ニセモノか?を判断することは難しいでしょう。検察審査会に問い合わせても、教えてくれへんでしょうから(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
95. 2012年4月27日 01:19:19 : xAeAspY7NM
平気で仲間を裏切り、
平然と仲間を陥れて恬淡と能書きを垂れる。
政権交代功労者の無罪を聞き憮然し困惑する。

何というか、議員として云々という以前に、
人間としての質の悪さを見せられることが、
どれほど日本国民の健康に悪影響を与えていることか。

小沢さんのおかげで、
議員・司法・マスコミなど多くの力ある者たちが
一体どこに顔を向けているのかが薄々分かったわけだ。
とりあえず、次の選挙では国民審判の洗礼を受けてもらおう。
行政司法公務員は立法府議員に今後は厳しく監視してもらおう。
民間メディアはまず名誉毀損で裁判を受けてもらおう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
10. 2012年4月27日 01:20:27 : gCsZibnROR
腐乱犬岡田は、「日本をあきらめない」というキャッチフレーズで選挙ボロ負けだったが、岡田・菅・前原・仙石一派は、もう結構ですから日本をあきらめて、退場せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
15. 2012年4月27日 01:21:34 : VwMpY9l7I2

 >RFI東京駐在記者、フレデリック・シャルル

 記事のあちこちに事実誤認があるが・・・。
 記者発表の情報やリーク情報だけを無批判に、裏取り取材を怠るとこうなる事例の一つ。
 外国人向けに、中立公正な情報を随時発信する情報源を設けることが急務か!?
 この役割は、既存メディアには現状では期待し難い。

 誰か、色男でない方はいないか? つまりカネと力を持っていて、みせかけでない燃えたぎる情熱を持っている方はいないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
13. 2012年4月27日 01:23:08 : 3CFsbxjJD2
>08
 にいちゃん、それもまずいわ。バレたら器物損壊で訴えられるわ。

 しかし、日本の警察って碌なもんじゃねーな。

 ピンクチラシやキチガイ結社のハリ紙は、どんなに文句言っても、張った者の許可なく剥がすと、器物損壊になるといって絶対剥がさないが、知人が犬の捜索願を電柱等に掲示すると、誰の許可を得てるんだと嵩にきて撤去しろと言う。
 ピンクチラシとどっちが見苦しいんじゃいと言えば、自明だろうが。

 糞警察も徹底的に膿を出さないと、一般市民はやりきれねえぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年4月27日 01:24:45 : M9k4DeRSKE
森ゆうこ議員 検察審査会を吟味する
彼女らなら ガンガンやってくれる
小沢先生無罪 良かったです
前原が 3審制で 云々
前原は どうしょうもないね
小沢先生 憎し でもテレビで言うな
裏で 画策するんだろうが。
仙石の爪の垢でも舐めろ
腹黒仙石は 役者が上
大飯原発稼動延期は自殺行為 
仙石もダメだわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK129] 国民の選んだ大切な代議士が守られ、国政の場に誕生した祝うべき日  sarabande
03. 2012年4月27日 01:25:50 : GotTO0wbBE
こんな日に、天皇が土葬から火葬にしてもよいといっているという
別の点からして非常に歴史的なニュースがなぜぶつかるのか、不思議だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/399.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
14. 2012年4月27日 01:26:16 : 3CFsbxjJD2
ごめん。08氏でなく、12氏だったわ。大変失礼した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年4月27日 01:28:28 : 2njG7XgdCo

検察に組織的改ざん犯罪を指示・命令したものの正体は何か?
言うまでもない、
日米安保詐欺同盟で濡れ手で粟の軍需経済を推し進める政財界の泥棒どもである。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

押収した証拠品を筋書き通りに改ざん!
全てが仕組まれていた!
(「郵便不正事件」は民主党・石井一議員攻撃が目的だった。)
検察と一体になったマスコミの犯罪も糾弾されなければいけない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
「前原を使って、日中の仲を裂け。そのために今まで飼育して来たのだ。」
アジアの時代、アジアの世紀への転換は絶対に阻止しなければいけない、日中韓が平和裏に結ばれ協同すればアメリカのアジア・プレゼンスは失われる。
アジア中国との親和性を持つ人物は小泉政権やマスコミや検察を使って殆どを排除した。
あとの邪魔者は小沢だけだ。
北朝鮮と中国との国家間憎悪を煽りにあおって軍事危機を捏造し続けることは日本従米政府の永遠の使命なのだ。
角栄の意志を受け継ぐアジア共生派の小沢を叩き続けろ。
田中直樹を「バカにする」ことで親中国・角栄にダメージを与え続けろ!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

2月24日に閣議決定された答弁書によると、
「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「第一師団長」などそうそうたる幹部が
「軍事財閥三菱の顧問」として天下りしていることが分かりました。
 「自衛隊の装備本部会計課会計管理官」が、「嘱託」として三菱電機に天下り、
「官庁の契約制度に関する指導」にあたっていたという今回の衛星騒動や過大請求につながるような例もあります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
11. 2012年4月27日 01:32:42 : AjN74Zv72Y
>>08
「渡来系は全部ユーラシア大陸に帰れよ」
By 縄文系。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
50. 2012年4月27日 01:33:39 : Ii5J9PQMJw
>>05さん
敬意を表します.全面賛成です.

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年4月27日 01:34:47 : IF8IUoFdSI

当然のことであるが、
この裁判で無罪が得られたことは良かった。

しかしながら、喜んでいる人たちがいる反面で、
心から悔しがる人もいるのであろう。

小沢さんは、引き続きこれらの人と対峙していかねばならない。
今日のように、真直ぐに帰宅されたのは、賢明であろう。

新政会の方々も、小沢さんも、これからを新たな気持ちで、
更に身辺を守りながら、活躍していただきたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] ネットは「小沢無罪」妥当が大半 「検察」「マスコミ」批判相次ぐ(J-CASTニュース ) ナキウナギ
20. 2012年4月27日 01:35:46 : A4GQ7o9O02
審査員11人全員に情報漏れを100%防ぐ方法は、
審査会全て架空開催、架空議決、架空審査員にするか
はたまた、11全てを馴染みの審査員で固めてしまうか(これはハンド入力で可能でしょう)のどちらか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年4月27日 01:38:22 : PgGEzDs2v2
■ 一日も早い 小沢政権の誕生

 及び 長期政権維持の為に

 五月蝿い マスゴミ共を 黙らせる 必要があります

 グ〜の音も 出せないようにする為

 検察審査会で行われた 不正を 暴く必要があります

 検審の不正は 最高裁事務総局・検察・補助弁護人・指定弁護士・告発人ら

 全ての 悪人がそろっています

 秘密会での 活躍に大いに 期待しています

 それと 大久保・石川・池田さんの 救出も 

 併せて お願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
27. 2012年4月27日 01:38:45 : khIVpiP5sA
>>25
何を言われているのか全く意味が分かりませんが。
社会民社主義≒国家社会主義というような誹謗は許せないと言われるのなら
「私は社会民主主義者だが、消費税増税には反対だ。
とりわけ官僚主導でそれを行うことには絶対反対だ、小沢元代表と共に
この法案の成立は阻止することに賛成する。シロアリ退治しろ」と、
一言いえば済むことなのに、
何を屈折した物言いをされてるでしょうかね???
どうしてそこまでムキになるんですか。

それとも消費税増税に賛成なんですかね。
まず、そこはっきりさせて下さい。

あと、江田先生と管先生が参加されていた
社会市民連合、社会民主連合は立派な社会民主主義の政党じゃないですか。
一般的認識としても、このお二方の傾向から社会民主主義に分類されます。
細かい学術的な定義は別にしてね。検索すればいくらでも出てくるでしょ、そんなの。
財務官僚主導の増税政策を自ら嬉々として先導してるんだから
しょせん第三者から見れば、社会民社主義≒国家社会主義という形態で
癒着融合している一つの動きでしかないです。
違うと言うなら止めればいいだけでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
30. 2012年4月27日 01:39:55 : XhpX8jbLoU
この、小沢裁判、無知な私にも色々教えてくれました、そして疑問符ばかりです

=、検察の犯罪、どうして、国会議員は調査をしないのですか、検察が検察を
  調べて、どうなるのですか、国会議員の先生は職務怠慢が仕事ですか・・
=、冤罪事件の倉庫の疑い強いと言うれる検察審査会、小沢裁判の起訴議決の
  国民の平均年齢がいつも同じ、まさか、幽霊審査会じゃないかと言うれていま
  す、国会議員の先生は国民の為に調査してください、まさか
  言うざる・聞かざる・見ざる・が仕事ですか・・
=、新聞・NHK・民放放送・の報道は権力を監視し、真実を国民に報道するの
  が、仕事ではないのですか、貴方方の報道は国民を情報操作し、欺く報道しか
  見えませんが、特別会計の予算の恩恵ですかね
  国民には、困るのですよ、権力の応援団では・・

一般国民が検察の犯罪に対して告訴状を書いているのですよ、国会議員の先生方
、又は法務大臣、何をしとるのですか、もみ消すのが仕事ですか・・
八木哲代様、感謝します。私にはカンパか署名しか出来ません
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」控訴あるか?指定弁護士側に新たな材料なし J-CASTニュース 温泉娘
27. 2012年4月27日 01:40:05 : vSReOLkqc6
小沢氏に対して無罪判決


4月26日(木)
 今日、小沢氏に対して無罪判決が言い渡されました。検察側が調書を偽造したことや、捜査手法に焦点が当てられ検察への不信が高まっていた中だけに、無罪判決は予想された通りでした。
 検察の誤った捜査手法や調書の偽造などにばかり焦点が当たり、真相解明が必ずしも明らかにならなかったことは残念です。違法捜査をした検察の責任は極めて重いものがあると思います。
 しかし、判決の内容を見ると、今回の裁判はかなり踏み込んだ判断をしているのが分かります。例えば4億円について、隠さなければならないという認識があり虚偽記載をしたと認定していますし、収支報告書について、秘書は小沢氏に報告し了承を得ていたところまで認めています。
 ただ、それでも小沢氏と秘書の間の虚偽記載に対する共謀は実証できないから無罪という構造になっていますから、完全にシロという判決ではありません。
 秘書三人が逮捕され有罪になったことに変化があるわけでありませんし、今回の裁判で虚偽記載についても認定されたわけですから、小沢氏の政治責任はなくなっていません。4億円の原資はなんなのかを含めて国民は疑問を持っています。こうした疑問にきちんと国会の場で説明をする必要は、依然としてあると私は思っています。
 裁判の結果についてとやかく言っても仕方ありません。問題はこの判決が党内にどんな影響を及ぼすかということです。小沢氏はこれまで消費税に反対してきました。今日、国会に消費税に関する特別委員会の設置がきまり、連休明けから本格的な審議が始まります。小沢氏が反対を貫けば、総理が政治生命を掛けるとまで発言している法案だけに党分裂という可能性も出てきます。
 それを避けるために採決を引き延ばすなどということをすれば、国民の政治に対する不満はさらに高まってしまいます。
 野田政権は消費税以外にTPP問題、原発の再稼働の問題などを抱えています。消費税は党内議論を通して決まったものですから仕方がないとしても、TPP参加や原発の再稼働には反対です。最終的には国民の民主党に対する信頼をどう回復するかにかかっています。民主党にとってまさに正念場です。

http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=423
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/390.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏、無罪判決だが、さらなる検察審査会、検察の不当性を追求すべし。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年4月27日 01:41:14 : xDVQ5EfnnS
>03

解説しますと、02さんは

@控訴すると検察審査会の適法性が論点になる=真
A控訴を望んでいるのは政治的に小沢氏を潰したい人=真

なので、A、@の逆である

B小沢氏を潰したくない人は控訴を望んでいない=真
C控訴を望んでいない人は検察審査会の適法性が論点にならなくてもよい=真

D故に小沢氏を潰したくない人は検察審査会の適法性が論点にならなくてもよい=真

だと思っているようです。

はい、もうお分かりですね。02さんは

「逆は必ずしも真ならず」

ということをご存じない方ということです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/403.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] あのヤメ検宗像氏は最初から負けを認めていた−小沢氏裁判には「水谷裏献金」の立証がない! 無生物
31. 無生物 2012年4月27日 01:48:44 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
TBSニュース23に、検察審査会への「申立人A」と「検察審査員X」が登場した!
申立人Aは匿名だけに顔NGで声も加工されていたが、体型といいまくしたてる話し方といい、やはり山際澄夫ではないか?
作業着のようなジャンパーの胸に英文字の刺繍があったが、Aなんとか…よく見えなかった。安倍晋三のA?アパグループのA?な、わけないか。
記事立てしたいのだが、価値はあるのだろうか。

アナウンサーから「市民感覚」について聞かれて、山室弁護士が「市民?これ以上言うんですか」というようなやり取りが2回ほどありました。
「エセ市民」というか「エセ右翼」なわけですからね。

ところで、朝日系のスタンスが微妙に変わってきていることに皆様お気づきだと思いますが、これはアリバイづくりでしょうね。TBSの「申立人A」「検察審査員X」出演と妙にリンクしているように思います。どうでしょう?

一般市民がどんなに検察審査会の情報公開を求めても審査員の「生年月」さえ明かされません。その一方でマスコミがいとも簡単に審査員や申立人に接触できることは、検察リーク以上に問題ではないでしょうか。TBSは朝日の道連れにされているのかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢 民主党元代表無罪 居酒屋ポレポレ
01. 2012年4月27日 01:56:05 : vSReOLkqc6
◎BSフジLIVEプライムニュース『小沢判決を徹底検証!今後の政局への影響は』

〖前・後半〗http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d120426_0
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/404.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表に無罪=秘書との共謀否定、虚偽記載了承は認める−東京地裁  時事通信 ダイナモ
17. 2012年4月27日 01:57:58 : GgZbHGY9Wp
今回の大善判決の論理立ては
●石川秘書らは小沢さん個人が4億という金を動かしていることを公にするのをはばかって虚偽の記載をしたが、それほどの犯罪意識はなかった
●小沢さんは、本人は否定しているが、実際には秘書からその報告を受けていたと思われる。しかし、秘書らも犯罪意識は希薄であったので、もし聞いていたとしても、それをもって共犯とするには、(そもそもの違反行為そのものがあまりに軽微でかつ、石川秘書らも犯罪意識を確実にもっていたといえないので)躊躇される

ということであると思います。
ここでのポイントは、石川秘書らの虚位記載そのものは認定して、先の裁判の判決と齟齬をきたさないようにしながら、今回の裁判では小沢さんを「無罪」にするために、「聞いていたと思われるが、それでも共謀という犯罪行為まで問うことはできない」という判断を下していることだと思います。

これまでは、秘書から話を聞いているかどうか、という点がポイントと思われていました。しかし、大善は、「聞いていたと認定されるが、それでも無罪」という判断をくだしていて、その理由は、指定弁護士がなんと文句を言おうと、世間的にはかなり納得できるものであり、控訴するにも「小沢氏の共謀の罪を問える程度で秘書たちと小沢氏本人の『犯意』を証明する」ための材料をそろえなければなりませんから、それはかなり高いハードルになります(これまで出てきていない、具体的にいつ、どんな相談や指示があったかについての、小沢さんもしくは秘書らによる供述が必要でしょう)。

ということを考えれば、今回の大善判決は、検察や、指定弁護士や、反小沢マスコミの顔をある程度立てつつ、裁判機構としてはもっとも恐れている、控訴審での検察審議会や最高裁事務総局に対する疑惑解明の動きを封じる、ある意味見事な作文といえなくもありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
96. 2012年4月27日 02:01:39 : CaX39qEdxQ
>>82

今この時点で最高裁や検察や霞ヶ関を攻撃しているものは、
全て工作員と考えてまず間違いないですよ。
というわけで、九割程度は工作員の書き込みです。

なにしろネトウヨさんは、海外メディアのコメント欄まで埋め尽くしてますからねw



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
97. 2012年4月27日 02:05:21 : sJgHP7yhN2
96. 2012年4月27日 02:01:39 : CaX39qEdxQ
>>82
今この時点で最高裁や検察や霞ヶ関を攻撃しているものは、
全て工作員と考えてまず間違いないですよ。
というわけで、九割程度は工作員の書き込みです。

貴兄のいう「工作員」の定義を書いてくれないか

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK129] 陸山会事件裁判の判決、危惧があったものの無罪判決。予想通りマスゴミは洗脳報道かましてます(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2012年4月27日 02:06:06 : VwMpY9l7I2

 検察・司法、大手マスメディア、背後で画策・暗躍する日米財界・高級官僚等々、これらの提灯持ち・太鼓持ち、走狗等々
 西郷南洲の「敬天愛人」の真意は分かるか?
 東大出ても親のすねかじって海外留学してきても、心のない輩には分からないだろう。
 入試では、心までは判定しないし、人間としてやってはならないことの分からない奴でも通るもんな!
 かつて野麦峠を越えて女工として働いた先人も、戦後まもなく地方から集団就職列車で大都市に出て行った先輩たちも、よほど他人を思いやる気持ちを持っていた(いる)ぞ。
 辞書に書いている意味は知っていても、“人としてのこころ”はわかるか?
 偉そうにしているが、心のなさが見え見えの馬鹿面をみるだけで、虫唾が走り反吐が出そうになるから、テレビは観るのを止めた。大本営発表に毒されたNHKに受信料を払うのはもったいないからな。止めて早いもので、間もなく1年。
 別の時間の使い方ができるようになった。マイナスあればプラスありか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/396.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
98. 2012年4月27日 02:11:14 : DpVB1E3OAo
「虚偽記載だ」という。
ちゃんと翌年に記載されているではないか。
「記載時期がずれている」という。
専門家が記載時期はどちらでもよいと言っている。
一体何の実質的犯罪性があるのか。
国会で説明する道義的責任があるという。
小沢さんは、「やましい金ではない」と説明しているではないか。
国会で本当に説明が聞きたいのは、野党党首に対していったいどこに実質的犯罪性があるのかを聞くべきではないのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
99. 2012年4月27日 02:12:29 : rC88pObQwI

えぇっと、これで

震災前の事故隠し以来、プルサーマルに反対して
福島第一・第二原発の再稼動に一貫して否定的だった
佐藤栄佐久前福島県知事のゼロ円収賄の件にもメスを入れてもらいたいなぁ

これも東京地検特捜捜査なんだよな・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
11. 2012年4月27日 02:14:22 : pwAFz85QEE
控訴できないようになんないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年4月27日 02:14:42 : EMXmns5I1Q
審査委員の平均年齢からボロを出し議事録さえ出せない事を考えると検察審査会が開かれていないのではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京の伊東弁護士より、緊急のご連絡です/4.26議員会館で集会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
74. 2012年4月27日 02:15:57 : beC0W8AvuA
57さん
すばらしい分析力とコメント有難う御座います。
藤島さんの人間の屑が沸く投稿では時々ご解説お願いいたします。
つらつら読んでたら、あまり読まんけど、何がなんだか分からんようになる!
けど〜

要するに人間の屑達は些細な事で藤島さんにいちゃもん付けてるんですね!

73 分かったの、分かったらこんとき!
藤島さんは何時も何処かに行くと公言しとるやんそこ行ってなんか言ってみいや!

お前みたいな奴一番すかん!日本のテレビお前みたいな奴ばかり!
だからもう36年見ていない  笑い 笑い わ〜らい!

韓国のKBSは真面目で文化の香りが高いので楽しんでるけどね!

昨日は楽しい祝杯でもう目覚めた私です!
          頑張ってください 藤島さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/305.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
116. 2012年4月27日 02:16:00 : W0GuaCLiuY
どのチャンネルでも人相の悪い怪説者が口を揃えて限りなく黒に近い無罪だとさ。
その言葉、菅家さんの時にも言ってみろ。小沢氏に不利な判断が下されると司法の判断は重いなどともっともらしいこといいながら、小沢氏に有利な判決がくだされると、あーだこーだと重箱の隅をつつきまくってテメーラが司法の判断を軽んじていることに気がつかない。指定弁護士もほぼ被疑事実の認定はしてもらえたというならば躊躇なく控訴すればいい。検察および裁判所をますます蟻地獄に引き込んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年4月27日 02:22:42 : GgZbHGY9Wp
しかし、TBSの23時過ぎのニュースに、検察審議会のメンバーのひとりとして、小沢氏の件に関った人物の証言が、匿名で紹介されていたのは、気になりますね。

もしかしたら、検察審議会が開催されていなかったという嫌疑に対抗するため、裁判所側の勢力が、ニセモノを仕立てて、自分たちに都合のいい報道をするマスコミに、登場させているのかもしれません。

もし、その人がホンモノであるとしたら、そういう一部のマスコミに匿名で登場するのは、法令違反ではないですか。発言内容はかなりきわどいもので、守秘義務に反していると思われますし、もし反していないのであれば、ほかのマスメディアの取材に対しても、公平に登場して疑問に答えるべきでしょう。

そういう怪しい人物を、匿名でニュース番組に登場させるメディアも問題ですが、なにしろヤラセのTBSですからね。なにを言っても無駄なのかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
117. 2012年4月27日 02:30:22 : sYiPNvl0bI
この霞が関の犬っころどものデマゴミどもを何とかしないとイカンな。

デマゴミ11社を中心とする旧態依然既得権益複合体の一角が
発する政治ニュースは

【 茶 番 ニ ュ ー ス 】

まったく意味のない馬鹿丸出し国民騙しの報道だ。

いけしゃあしゃあと真顔で茶番ニュースを報道し続ける
下衆なキャスターやコメンテーターたち。

こいつら、恥ずかしくないのかね?www

こいつら、一般国民の敵。

シロアリは公務員だけではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
118. 2012年4月27日 02:30:59 : DpVB1E3OAo
検察審査会の11人のコメントが聞きたい。
いたらの話やけど・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
100. 2012年4月27日 02:32:34 : DpVB1E3OAo
マスコミは、検察審査会のメンバーに取材すべきでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK129] あのヤメ検宗像氏は最初から負けを認めていた−小沢氏裁判には「水谷裏献金」の立証がない! 無生物
32. 2012年4月27日 02:46:50 : 7CApAoAud2
22さんへ

フランスのテレビ、話の中身は、男と女の話らしいですよ。
これはアテレコを楽しむ、まあ1種のゲーム。愉快犯。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/342.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化 (産経新聞) -輿石氏、停止解除 乃依
28. 2012年4月27日 02:52:33 : khIVpiP5sA
>>26さん
私も眠いんですが、真面目に答えましょう。
財務省=国家社会主義という意味を含ませているのは、
官僚組織とは基本的に反自由主義的組織だからです。国家中枢の重責を担って
行政を統率しないといけませんから宿命的に国家社会主義的な傾向を
持つことになるし、それはある程度仕方ががない。
ただ一般論としてはそれで済むのですが、今、あえて国家社会主義的な傾向を
強調しているのは、現在の財務省や日銀は特殊な病理を
抱えているからです。

2001年以降の日本から見た世界的な自由主義経済社会の潮流は、
ブッシュJr.時代には冷戦構造後のワシントンコンセンサスに歩調を合わせる
ことが主であり、マネタリズムや新自由主義政策が注目されていました。
ところがその頃の日本の財務省や日銀は、いまだバブル崩壊という大きな痛手から
立ち直れないでいましたから、小泉政権のかけ声とは裏腹に
財務省や日銀はフリードマン以降の新古典派経済学すら拒絶するという
非常に特殊な状況に陥っていたのです。ダメージが大き過ぎて
自由主義経済的な発想から大きく後退していたとも言えます。

当時の経済政策の実務を経験していた高橋洋一氏は最近
良く言ってますが、現在も世界基準のマクロ経済政策とは完全に断絶していますね。
もし日銀総裁がバーナンキだったら、日本はとっくにデフレを脱却して
経済成長と共に財政再建を進めているはずです。しかし
ミクロ経済的には新自由主義の悪い面だけが浮かび上がり、
マクロ経済的には萎縮して縮小均衡しただけで、おまけに政権交代後は
官僚体制の悪いところだけが前面に出るようなってしまった。
デフレ下で消費税増税をやるなんて正に自殺行為でしかない。

次に社会民主主義と消費税増税の結びつきの件ですが
別に必然性は無いです。民主党のケースが全てではないでしょう。
自分も再分配の分野でやるとしたら、所得税の累進性の強化の方が有効だと思います。
社会民主主義という政治的観点からだけでなくマクロ経済学の観点からいっても
そうなるからです。ですからまぁ・・・そういう議論をされるのでしたら
前向きでいいと思いますね。大賛成ですよ。

・・・ここまで書いたら頭がボケてきたので、寝ます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 陸山会事件裁判の判決、危惧があったものの無罪判決。予想通りマスゴミは洗脳報道かましてます(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2012年4月27日 02:52:44 : Bg3C1dNTm2
>>06
NHK は「うその記載」を連発でしたね。

何が「うそ」かは報道しませんでしたけど。

NHK 「記載していませんでした」

時期がズレてるけど記載していますよNHK さん。

何故か詳しく伝えない、伝えられないNHK 。

詳しく伝えられない事情でもあるのでしょうねw

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/396.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決! 天橋立の愚痴人間
39. 2012年4月27日 02:55:20 : W9Nh79xfoN
>>35よ!

ではあなたは何様だ?

そんなに小沢に満足してないなら、どの政治家を支持する?
そんな政治家が皆無なら、日本国民の権利として立候補もふくめた参政権を十分生かしきるべき。
参加もせず人の不完全さばかりをあげつらって高見の見物は民主主義的でない。

あなたはこの社会においてどんな貢献ができるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年4月27日 03:01:48 : q9BEMTjW0g
TBSは、またやっちゃたね〜いずれ検察審議会は開かれてなかったことが
公になるでしょう〜
TBSは、これで終わりましたね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 26日判決の小沢氏に“隠し子”報道!敵多い“剛腕”に復権あるか(zakzak) 「小沢一郎に隠し子がいた!」週刊文春  赤かぶ
61. 2012年4月27日 03:04:01 : W9Nh79xfoN
そもそも「赤かぶ」は何者ぞ?

小沢関連記事を石玉織り交ぜて、自身の意見も加えずやたらめったらアップしているようだが、、、、、。

本人のスタンスがいまだに見えない怪しい投稿者!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/339.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
12. 2012年4月27日 03:04:06 : VwMpY9l7I2

>昨年2月に当時の岡田克也幹事長が処分を決めた際は、資格停止の期限を「判決確定まで」とした。
  ↑
 これを書くなら、「菅の小沢氏に対する私怨を受けた」当時の岡田克也幹事長が処分を決めた際は、「党規約に定める半年以内という上限既定を無視して、常任幹事会で(議決に反対する幹事を賛成する幹事に入れ替えて)」資格停止の期限を『判決確定まで』「無期限」とした。「つまり、小沢氏の政治的・社会的影響力を封殺しようとした」。(「 」内が書き足すべきこと)
 なんのために? ずばり、「シロアリに奉仕するためには、小沢氏は邪魔だから」
 私が「 」内に書き足したことは、普通にモノを観る人なら、誰にでも分かること。
 時事通信社は目を覚ましたらどうだ。地方紙もその他の報道機関も情報を買わなくなるぞ!!
 私らは地方紙等に対して、おかしな記事・報道にはそのつど抗議するようにしている。

>前原誠司政調会長は会見で「(検察官役の)指定弁護人が控訴するか推移を見守ることが大事だ」と現時点での解除には慎重姿勢を示した。
  ↑
 こういうのを「陸(ろく)でなし」と言う。心が平らかでない、ひん曲がっていること! 人としての器の小さいことに繋がる。稲森会長には悪いが、「将」として担ぐに値しないということ。このほか、岡田はもとより、枝野、玄葉、安住、小宮山洋等々も同様、器が小さいだけでなく、性根がひん曲がっている。

 最後に、仙谷を「阿波の狸」という表現は味噌も糞もごちゃ混ぜにする言い方で、阿波・徳島県人すべてを侮辱することになる。敢えて言うなら、仙谷は「阿波の六右衛門狸」と言うべきであろう。同じ阿波の狸でも「金長狸」と言うべきではない。「金長狸」は自分の命を助けてくれた人間に生涯を掛けて「誠」を尽くした狸としてなのだ。
 「金長は後に、その生き様に心を打たれた日開野の茂右衛門によって正一位金長大明神として祀られた。現在でも金長大明神は小松島市中田町の金長神社に祀られ、崇拝者たちに厚く信仰されている他、各所に狸の銅像が飾られて人々に親しまれている。」(ウィキペディアより)
 私は、地域であっても国であっても、十把一絡げでその地域・その国民(民族、人種)を誹謗中傷するべきでないと固く心に決めている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 元特捜部・高井弁護士ポイント解説  控訴するのが相当だと思います。  テレビ朝日 ダイナモ
58. 2012年4月27日 03:04:22 : zQX1JEecUQ
このヤメ検、そもそも目付きが怪しい。人相が悪過ぎ。
余程悔しいかったのだろう。主文報道後の顔に悔しさが滲み出ている。
それだけ有罪を願っていたという証左。やはり狂ってとしか言いようがない

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK127] 蟆乗イ「荳驛弱蜈ャ蛻、邯咏カ壹ッ縲豕募セ矩&蜿阪〒縺ゅk縲蜈ャ險エ蜿悶j荳九£縺檎嶌蠖薙〒縺ゅk 閠√>縺ヲ襍キ縺、
10. omoi49to51 2012年4月27日 03:05:59 : 0XJ5FnSke3iCg : HyRybW8iDY
蝗ス豌台ク肴妙蜉ェ蜉帙↓繧医▽縺ヲ縲∬ェ逕ア讓ゥ蛻ゥ菫晄戟縺励↑縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺縲よイ豕包シ托シ呈擅 2012-04-21 16:07:25 シ抵シ台ク也エシ托シ貞ケエ繧ャ繝ゥ繧ャ繝ゥ繝昴Φ縺帙↑! 謾ソ豐サ

シ壹蝉ソ。蜿キ辟。隕悶代→縺ッ縲∽ソ。蜿キ讖溘ョ菫。蜿キ笘騾壹j縺ョ騾夊。後r陦後o笘縺ェ縺縺薙→縲

シ壹せ繝繝シ繧ッ繝帙Ν繝繝シ繝サ蛻ゥ螳ウ髢「菫り縺ョ縲瑚ュヲ蟇溷ョ倥ョ險シ險縲阪□縺代〒縺ッ竍呈怏鄂ェ縺ッ荳榊庄縺ィ縺ョ蛻、豎コ繧貞ク梧アゅ☆繧具シ√縲シ亥アア荳区ク莠コ隴ヲ驛ィ陬懊險シ諡謐城莠倶サカ豌キ螻ア縺ョ荳驛ィ!シ滂シ

シ夐%霍ッ荳翫〒縺ョ謚シ縺怜撫遲斐〒縺ッ竍定送縺励¥竍剃ココ霄ォ霑ス遯∽コ区腐縺ョ蜊ア髯コ諤ァ莠郁ヲ句庄閭ス竍

シ夊ソ騾溘↑繧区、懈嫌竍偵し繧、繝ウ遲我ソ縺咎%蜈キ縺ィ縺励※竍貞咏悄繝サ繝薙ョ繧ェ譏蜒城ァ菴ソシ

シ夂樟蝨ィシ大т蜿ー螂醍エ貂医∩謳コ蟶ッ髮サ縺ッ遲俄貞ョ画薙サ邁。譏薙↓逕ィ縺繧峨l繧区焔豕包シ

シ壼燕遘大燕豁エ縺ォ竍貞嵜豌代r繧ェ繝医サ雋カ繧√k笘蛻台コ狗スー竕帝%莠、豕補堤ォ玖ィシ譁ケ豕輔↓笘迹慕矛竍

シ帛セ悟コ縺励ず繝」繝ウ繧ア繝ウシ井ソ。蜿キ繧ソ繧、繝繧ケ繧ア繧ク繝・繝シ繝ォ謠仙コシ峨竍斐せ繝シ繝代シ繝槭シ繧ア繝繝医Ξ繧ク譁咎題。ィ遉コ荳。髱「謗イ遉コシ≫剃サ」驥代♀謾ッ謇輔>譎らせ笘蜊ウ譎や停讀懆ィシ蜿ッ閭スシ

シ壽ィゥ蜉帚堤┌逅蠑キ縺險ア縺輔l縺ヲ竍偵檎悄螳=險シ諡=蜿ッ隕門喧!縲阪悟峨→蠖ア縲迚ケ讓ゥ繝サ讓ゥ螽√サ菫。鬆シ繝サ譛牙ス「蜉帙蠢縺夊先風縺吶k!シ溘

シ疲怦シ抵シ捺律譛域屆譌・蜊亥セ鯉シ第凾シ難シ仙蜥梧ュ悟アア邁。譏楢」∝愛謇竍定ュヲ蟇溷ョ倩キ讓ゥ荵ア逕ィ鄂ェ竍

シ唔C繝ャ繧ウ繝繝シ竍貞第ウ包シ托シ呻シ捺擅蜈ャ蜍吝藤閨キ讓ゥ荵ア逕ィ鄂ェ縲菫晁コォ譛蜆ェ蜈遺定ェ繧峨ョ驕墓ウ輔お繝薙ョ繝ウ繧ケ竍偵ご繝ウ繝√サ險雉ェシ≫剃ク崎オキ險エ蜃ヲ蛻繝医帙幢シ≫停莉伜ッゥ蛻、隲区アゆクュシ


驕楢キッ莠、騾壽ウ輔↓縺翫¢繧狗スー蜑 [邱ィ髮]譌・譛ャ縺ョ驕楢キッ縺ォ縺翫>縺ヲ縺ッ縲驕楢キッ莠、騾壽ウ慕ャャ7譚。縺ォ驕募渚縺吶k縺薙→縺九i莠、騾夐&蜿阪→縺ェ繧九

菴縺励∫キ頑・閾ェ蜍戊サ翫ッ邱頑・譎ゅョ縺ソ菫。蜿キ讖溘↓蠕薙≧蠢隕√ッ縺ェ縺縲ょ酔豕輔↓繧医k鄂ー蜑縺ェ縺ゥ縺ォ縺、縺縺ヲ縺ッ莉・荳九ョ縺ィ縺翫j縲

霆贋ク。 - 驕募渚轤ケ謨ー2轤ケ縲3邂譛井サ・荳九ョ笘諛イ蠖ケ縺セ縺溘ッ笘5荳蜀莉・荳九ョ鄂ー驥代
豁ゥ陦瑚 - 2荳蜀莉・荳九ョ鄂ー驥代

驕主悉縺ョ蜑肴ュエ繧ょー代↑縺上∽コ、騾夐&蜿阪ョ蜀螳ケ縺梧ッ碑シ逧霆ス蠕ョ縺ェ繧ゅョ縺ァ縺ゅl縺ー縲∽コ、騾夐&蜿崎縺ォ蟇セ縺礼払蠑剰」∝愛縺ォ繧医k蟇ゥ逅縺ョ謇楢ィコ縺 讀應コ九°繧画署遉コ縺輔l縺セ縺吶ら払蠑剰」∝愛縺ォ繧医k蟇ゥ隴ー繧剃コ謇ソ縺吶l縺ー縲∝錐縺ョ縺ィ縺翫j蠖「蠑冗噪縺ォ蛻、豎コ縺御ク九&繧後∽コ句ョ滉ク翫ョ譟サ螳夊。ィ繧貞縺ォ驕募渚蜀螳ケ縺ォ驕ゥ蜷医@縺溽スー驥鷹。阪r豎コ螳壹@蜃ヲ鄂ー縺御ク九&繧後k縺薙→縺ォ縺ェ繧九o縺代〒縺吶ょー壹∫払蠑剰」∝愛縺ォ縺翫¢繧句愛豎コ縺ッ鄂ー驥大代ョ縺ソ縺ィ縺ェ繧翫∪縺吶
縺励°縺励∽コ、騾夐&蜿阪d莠、騾壻コ区腐縺ョ蜀螳ケ縺梧・オ繧√※謔ェ雉ェ縺ァ縺ゅ▲縺溘√b縺励¥縺ッ蜀咲官邇縺碁ォ倥>縺ェ縺ゥ縺ィ讀應コ九′鄂ー驥大台サ・荳翫ョ蜃ヲ鄂ー縺碁←蠖薙→蛻、譁ュ縺励◆蝣エ蜷医ッ縲∫払蠑剰」∝愛縺ァ縺ッ縺ェ縺城壼クク陬∝愛縲√☆縺ェ繧上■蜈ャ髢九ョ豕募サキ縺ァ縺ョ陬∝愛繧帝幕縺上h縺陬∝愛謇縺ォ隲区アゅ☆繧句ヲ逅繧定。後↑繧上l繧九%縺ィ縺後≠繧翫∪縺吶ゅ%繧後r縲悟ャ蛻、隲区アゅ阪→蜻シ縺ウ縲∝ャ蛻、隲区アゅ↓繧医k邨先棡陬∝愛螳倥′譛臥スェ縺ァ縺ゅk縺ィ蛻、譁ュ縺励◆蝣エ蜷医∽ク闊ャ縺ォ荳九&繧後k蛻、豎コ縺ッ遖∝崋縺セ縺溘ッ諛イ蠖ケ蛻代→縺ェ繧翫∪縺吶

萓九∴縺ー蛻カ髯宣溷コヲ繧医j80km/h莉・荳翫ョ騾溷コヲ雜驕守ュ峨ョ蝣エ蜷医〒邨先棡謔ェ雉ェ縺ェ莠、騾夐&蜿阪〒縺ゅk縺ィ讀懷ッ溷ョ倥′蛻、譁ュ縺吶k縺ィ 蜈ャ蛻、隲区アゅ↓繧医k騾壼クク陬∝愛縺ォ繧医k蛻、豎コ縺御ク九&繧後k縺薙→縺九i鄂ー驥大台サ・荳翫ョ蜃ヲ鄂ー縺ォ縺ェ繧句庄閭ス諤ァ縺梧・オ繧√※鬮倥>縺ィ縺縺縺薙→縺ォ縺ェ繧九o縺代〒縺吶
菴縺励∝ャ蛻、隲区アゅ&繧後◆蝣エ蜷医〒縺ゅ▲縺ヲ繧ょ燕遘代′縺ェ縺縲∽サ雁セ後b蜷梧ァ倥ョ驕募渚繧堤官縺吝庄閭ス諤ァ縺悟ー代↑縺縺ェ縺ゥ縺ィ陬∝愛螳倥′蛻、譁ュ繧剃ク九@縺溷エ蜷医∵イ蠖ケ蛻代ョ蜑阪↓蝓キ陦檎幻莠医′莉倥¥縺薙→縺後⊇縺ィ繧薙←縺ァ縺ゅ▲縺ヲ蜈ャ蛻、隲区アゑシ晏叉螳溷代→縺ッ縺ェ繧峨↑縺縺ョ縺ァ縺泌ョ牙ソ縺上□縺輔>縲ゆコ、騾夐&蜿阪〒螳溷大愛豎コ縺ォ縺ェ繧句エ蜷医ッ繧医⊇縺ゥ闡励@縺驕募渚繧堤カ咏カ夂噪縺ォ郢ー繧願ソ斐☆縺ェ縺ゥ縺ョ雜謔ェ雉ェ繝峨Λ繧、繝舌シ縺ァ縺ェ縺髯舌j螟ァ荳亥、ォ縺ァ縺励g縺縲

縲先律譛ャ蝗ス諞イ豕 隨ャ12譚。縲代ッ縲∵律譛ャ蝗ス諞イ豕慕ャャ3遶縺ォ縺ゅk譚。譁縺ョ1縺、縺ァ縺ゅj縲≫閾ェ逕ア繝サ笘讓ゥ蛻ゥ縺ョ菫晄戟縺ョ笘雋ャ莉サ縺ィ縺昴ョ豼ォ逕ィ[1]縺ョ遖∵ュ「縺ォ縺、縺縺ヲ隕丞ョ壹@縲∫ャャ11譚。繝サ隨ャ13譚。縺ィ縺ィ繧ゅ↓縲∽ココ讓ゥ菫晞囿縺ョ蝓コ譛ャ蜴溷援繧貞ョ壹a縺ヲ縺繧区擅譁縺ァ縺ゅk縲

譚。譁 [邱ィ髮]縺薙ョ諞イ豕輔′蝗ス豌代↓菫晞囿縺吶k笘閾ェ逕ア蜿翫ウ笘讓ゥ蛻ゥ縺ッ縲∝嵜豌代ョ笘荳肴妙縺ョ蜉ェ蜉帙↓繧医▽縺ヲ縲√%繧後r菫晄戟縺励↑縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺縲

蜿医∝嵜豌代ッ縲√%繧後r豼ォ逕ィ縺励※縺ッ縺ェ繧峨↑縺縺ョ縺ァ縺ゅ▽縺ヲ縲∝クク縺ォ笘蜈ャ蜈ア縺ョ遖冗・峨ョ縺溘a縺ォ縺薙l繧貞茜逕ィ縺吶k雋ャ莉サ繧定イ縺オ縲[2]

隗」隱ャ [邱ィ髮]縲悟ャ蜈ア縺ョ遖冗・峨阪ョ諢丞袖縺ォ縺、縺縺ヲ縺ッ蜿、縺上ッ莠峨>縺後≠縺」縺滂シ郁ゥウ縺励¥縺ッ蜈ャ蜈ア縺ョ遖冗・峨ョ險倅コ句盾辣ァシ峨ょス灘昴ッ莠コ讓ゥ縺ョ螟悶↓縺ゅk遉セ莨壼ィ菴薙ョ蛻ゥ逶翫r謖縺吶→閠縺医i繧後※縺縺溘′シ井ク蜈逧螟門惠蛻カ邏隱ャシ峨√%縺ョ隗」驥医↓蝓コ縺・縺上↑繧峨ー蜈ャ蜈ア縺ョ遖冗・峨r逅逕ア縺ィ縺励※縺縺九↑繧倶ココ讓ゥ繧偵b蛻カ邏縺吶k縺薙→縺悟庄閭ス縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縺励∪縺縺溘a縲

笘迴セ蝨ィ縺ァ縺ッ縲御ココ讓ゥ逶ク莠偵ョ遏帷崟繧定ェソ謨エ縺吶k縺溘a縺ォ隱阪a繧峨l繧句ョ溯ウェ逧陦。蟷ウ縺ョ蜴溽炊縲阪→縺励※閠縺医i繧後※縺繧具シ井ク蜈逧蜀蝨ィ蛻カ邏隱ャシ峨ゅ>繧上ー縲∽ココ讓ゥ蜷悟」ォ縺檎ォカ蜷医☆繧句エ蜷医↓縺ッ縲∝ス鍋┯縺ォ縺昴l繧峨ョ隱ソ謨エ縺悟峙繧峨l縺ュ縺ー縺ェ繧峨↑縺縲√→縺縺蠖鍋┯縺ィ繧ゅ>縺縺ケ縺阪%縺ィ縺ョ縺ソ繧定ヲ丞ョ壹@縺ヲ縺繧九→逅隗」縺吶k繧ゅョ縺ァ縺ゅk縲

蜈ャ蜈ア縺ョ遖冗・峨ョ諢冗セゥ縺ォ縺、縺縺ヲ縲√h繧雁コ縺隗」驥医r謖√■霎シ繧縺ェ繧峨ー縲√◎繧後r逅逕ア縺ィ縺励※莠コ讓ゥ縺ョ笘蛻カ髯舌′豁」蠖灘喧縺輔l繧九%縺ィ縺ォ縺ェ繧九→縺励※縲∽ココ讓ゥ謫∬ュキ縺ョ隕ウ轤ケ縺九i縺昴ョ蜀螳ケ縺ョ隗」驥医↓縺ッ蜴ウ譬シ縺ァ縺ゅk縺ケ縺阪→縺縺縺ョ縺碁夊ェャ逧隕玖ァ」縺ァ縺ゅk縲
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/464.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
13. 2012年4月27日 03:07:34 : VwMpY9l7I2
12>訂正
 狸としてなのだ → 狸なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 4・26 小沢裁判を巡る怪情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 母系社会 2012年4月27日 03:08:19 : Xfgr7Fh//h.LU : KDP5jyJ2N2
>61さん

そうです。悔い改めたのです。

ただし、今回ではなく10年以上前ですが。

というのは、先日亡くなった吉本隆明氏が、
10年ぐらい前に小沢氏の改憲案をかなり高く評価したからです。

その時は、とにかく驚きました。

私が知る限りでは、吉本氏が保守政治家をほめるようなことは
なかったからです。

それ以来、小沢氏は保守政治家であることには間違いないのですが、
その辺の保守政治家とはかなり違う政治家ではないかと思うように
なりました。

要するに、保守ではありますが、小沢氏は本物の「民主主義者」、
保守系では唯一の本物の「民主主義者」ではないかと。

それが小沢氏の<強み>ではありますが、同時に<弱み>でも
あるように思えてなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/295.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
51. ドンキーナイト 2012年4月27日 03:10:30 : kmMC4f2PkfFz6 : a84cXLX7Jw
この裁判をお通して小沢さんは守旧派シロアリ軍団とその先兵である検察官僚と闘って来られた。いわば、行革の一端とも言えますね。その精神力には今更ながら感服の極みであります。
しかし、まだシロアリ帝国の一端は崩れものの戦いは本格化していかなければならない。国会、マスコミ、その他各種業界に巣食うシロアリ巣窟を逐次焼却壊滅させていかなければ日本の未来に輝きは来ない。そのためにも、西松建設から水谷建設へと進んでいく小沢ターゲットでっち上げ裁判の真相究明は徹底的におこなっていこうではありませんか。この裁判をまさにアリの一穴として・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
101. 2012年4月27日 03:14:48 : W9Nh79xfoN
>>82
>>96

負け犬連盟ですか?

書き込んでる私たち全員が工作員という妄想にただ笑うしかないW

ひょっとして検察関係からの書き込み?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK129] 山口二郎北大教授の民主党政権の「挫折」についての検証(五十嵐仁の転成仁語) gataro
06. 2012年4月27日 03:22:58 : dkYlaH1ICI
山口はマスコミ受けするという事が取り得の芸人。頭の悪い男であり、評するに値しない輩である。五十嵐はそれ以下である。

ゴミのような作文を掲載した投稿者の見識を疑う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/398.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 国民の選んだ大切な代議士が守られ、国政の場に誕生した祝うべき日  sarabande
04. 2012年4月27日 03:24:27 : VwMpY9l7I2

 同意!

 判決は新たな始まり!

 小沢氏と同調する議員集団を押し立てて、市民・国民による市民・国民のための政権づくり、対外的に自立的で後世に恥じない平和で安寧・活力ある国づくりを推進しよう!!

 大手マスメディア等からマインドコントロールされている国民を覚醒させながら、引き続き、前進あるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/399.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年4月27日 03:26:18 : isqb1OgqKV
世界中が固唾を呑んで見守っていた。

まともな日本が戻って来そうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
102. 2012年4月27日 03:27:12 : 1oPNVcJnUI
検察は控訴を必ずしてくる。

そうでないと、つじつまが合わなくなる。控訴判決の有罪無罪は全く関係ない。必ず控訴してくる。裁判所事務局の不祥事は絶対に追求できない。何度訴えても却下されるだけだろう。この国の司法はすでに腐りきっているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK129] 速報!〜 東京地検特捜部「捜査報告書虚偽記載事件」 最高検察庁に新たな告発状を提出!(誰も通らない裏道) pochi
20. 2012年4月27日 03:28:25 : W9Nh79xfoN
>>18さん

お〜!
そんなおかしなことが放送されてたんですか?
面白いですね〜。

出席メンバーの平均年齢疑惑どころか、
そもそも開催されたかどうかさえも担当者がかぎりなく黒な返答をしている検察審査会。
この期におよんで特定の審査員が証言したとすれば、
ずっと検証して下さっている「一市民が斬る」さんからしたら天地がひっくり返る異常事態です(笑)!

そこをつっこめば、ねつ造TV局TBSの断末魔を聞けるかもしれません^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/352.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎民主党元代表に当然の無罪判決 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
119. 2012年4月27日 03:34:19 : a7w2ebAhXE
無罪判決に反省するどころか自らの正当性のプロパガンダに勤しむマスメディア
彼らの情熱の10分の1でも放射能問題に裂かれていたならば今後起こるであろう悲劇を少しは緩和出来るかも知れないのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年4月27日 03:39:05 : FijhpXM9AU
この茶番裁判を起こした関係者を相手にハラスメント訴訟を起こしたらどうか。先進国だった十分勝ち目があるはずだ。

この裁判は要は特定個人の政治活動の妨害だけを目的としていることが明らかだからだ。要は消費税増税と(TPP:こっちはどうかわからんけど。小沢はTPPと原発再稼働に絶対反対すべきだ。よく覚えていてほしい。)の大きな流れの中で小沢の反論を封じ込めることだけが目的だったのだ。要は長期的スタンガン=テーザーのようなもので、よしんば負けても裁判期間中、小沢を麻痺させておくこと、その間に好き勝手にアジェンダを推進して方向性を決定付ける戦略だったとしか思えない。

検察が起訴を断念したのに、審査会を悪用・濫用して裁判を起こして、この上さらに上告するようなことを言うアホもいる。もう十分ハラスメントに領域に入っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月27日 03:46:57 : O5ejJskkbA
> 判決は無罪だが、小沢の不動産購入の不自然さや怪しさをにじませる内容だ。

予想されていた。大手マスコミや野党に小沢攻撃をさせるために。
まだまだ黒幕の官僚ペースだ。陰謀に乗っかかる野党も野党だ。
自民党は国策捜査をやらかした悪党でどうしようもない。

> 小沢が会長を務める新政研では、「司法と国民の関係についての特別研究会」を設置することを決めた。
検察との戦いは、まだまだ続くのである。

大手マスコミが自主独立していて、チェック機能が働いていたら
こんなことをせずに、すむのだが 仕方ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年4月27日 03:47:01 : VwMpY9l7I2

 検察審議会 → 検察審査会 では!

 TBSのNEWS23(今朝の朝ズバはどうなるか)のことは、検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会はもとより、国会審議でも検証できるかも知れない。
 新しい政策研究会に集結する議員に働きかけてみたらどうだろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも―増税法案に影響必至 「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」 温泉娘
14. 2012年4月27日 03:48:50 : QmyrjoZuIs
控訴は出来ない。
控訴を申し立てるのは検察審査会である。
検察審査会は仮に実際にいない架空の人間11人を仕立てて構成し、起訴議決をしたのであるが、そもそも検察の出した検察審査会に出した資料が虚偽であった。
控訴をするには新しい犯罪事実を申し立てなければならない。
検察は初めからこの裁判を虚偽の筋書きを作り調査したものであり、新しく犯罪事実などは出てこない。
仮に検事役の弁護士がメンツを盾に控訴したとしても検察審査会が控訴の議決をしなければ自分達3人で裁判を行う事になるのではないか。
何の特にもならない自費で裁判を行う事など考えられない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
52. 2012年4月27日 03:51:47 : W9Nh79xfoN
公判当初と今で言葉尻を変えてきたコメンテーター


松尾貴史
テリー伊藤

年中チェックしていないのでほかにもいるかもしれないが、
当初、散々ご意見番よろしく小沢バッシングしてきて、
あとあと出演番組内での解説をあらためて聴き、
場当たり的に寝返った(つまりそれまで自身で事件を調べることなく番組の空気に乗っかり放題)。

奴らは確信犯的に小沢バッシングしてる輩以上に
金と世論に抜け目なく動く信用できない電波芸者だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] E:消費税増税の目的は、「社会保障」や「財政再建」ではなく、「国際競争力の回復」である:付加価値税と“国際関係” あっしら
03. あっしら 2012年4月27日 03:52:27 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

khIVpiP5sAさん、こんばんは。


>金融緩和政策で為替レートを調整して終わり。

なかなか大胆な割り切りですね。

金融緩和政策で為替レートを円安に調整できると考えるのは、金融緩和政策でデフレから脱却できると考えるのと同じレベルで夢想と言えます。

長期にわたるゼロ金利と量的緩和の政策で、日銀と商業銀行のあいだにはお金がじゃぶじゃぶの状態です。
銀行の預貸率は70%近くまで低下し、そのような金融環境に置かれた銀行は、なんとか利ざやを稼ごうと、ひたすら国債を買っています。

日本は、とっくに超金融緩和=超資金需要不足の状態にあるのです。

国内資本形成(実物投資)の増加や輸出の増加が持続しない限り、デフレから脱却することも、為替レートが正常なかたちで円安に動くこともありません。

デフレ基調の日本で為替レートが円安に動く要因と言えば、異常な「円キャリー取引」の進展くらいです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/400.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪判決!!!ついに小沢一郎裁判に「無罪判決」が出た(山崎行太郎) 判官びいき
15. 2012年4月27日 04:01:36 : W9Nh79xfoN
>>01

の工作コメントを、
ここの読者は完全無視している

まるで幽霊扱いなのがすごい!

これじゃ工作員打つ手なしだ

全く気付いていない爽やかさが良いw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
16. 2012年4月27日 04:03:24 : QmyrjoZuIs
>>04
全くその通りです。
秘書を有罪である事を前提としての小沢無罪という筋書きです。
無罪の言葉に騙されては行けません。
検察も卑劣なら裁判所も卑劣です。
大膳裁判長は自分の火の粉がかからない様に判決を創作したのです。
秘書の無罪を勝ち取らなければ小沢一郎の完全な無罪を勝ち取る事は出来ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年4月27日 04:06:08 : 4Gx5ZSaxqI
相変わらず自民党の小沢攻撃は激しいな。
輿石幹事長が小沢氏を守ってくれると思うが。

谷垣自民総裁、小沢氏喚問を要求=輿石民主幹事長は拒否
自民党の谷垣禎一総裁は26日午後の記者会見で、
東京地裁が無罪判決を下した民主党の小沢一郎元代表について
「政治的、道義的責任は明白だ。徹底して説明責任を果たすよう求めていく」と述べ、
証人喚問を要求していく考えを強調した。
谷垣氏は「無罪だが、小沢氏の政治資金収支報告書に虚偽記載があったという判決が出た」と指摘。
「今までは『刑事裁判があるから』という弁解で喚問を拒否してきたが、
判決が出たことでその弁解も通用しなくなった」と述べた。
一方、民主党の輿石東幹事長は会見で「(無罪という)結果が出たわけだから、必要ないと思っている」と述べ、
国会での説明は不要との認識を示した。さらに「本人はいろんな場所で説明責任を果たしている。
『まだ足りない』という人は、本人に直接聞けばいい」と語った。 (2012/04/26-18:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042600927

小沢氏の喚問要求=自民幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、民主党の小沢一郎元代表の無罪判決について、
党本部で記者団に「政治的、道義的責任は重い。国会に出てきて説明責任を果たすことを望みたい」と述べた。
また、証人喚問を求めるのかとの質問に対し、
「ずっと要求してきた。判決が出たので説明を求めていきたい」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042600356

自民石原幹事長、小沢氏の国会招致要求
自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、小沢一郎民主党元代表の無罪判決について
「国会に出てきて説明責任を果たすことを求めたい」と述べ、証人喚問など国会招致を重ねて要求する考えを示した。
同時に反増税派が民主党に残った場合、消費税増税関連法案成立に協力するのは困難だとして、
野田佳彦首相に「小沢氏切り」を重ねて求めた。
石原氏は党本部で記者団に「反対する人たちと決別しなければ、政府と野党で協力して法案を通すということにはならない。
そこを整理するのは政府、与党の責任だ」と強調した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120426-940523.html

自民・石原幹事長、野田首相に「小沢切り」求める
自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、小沢一郎民主党元代表の無罪判決について
「国会に出てきて説明責任を果たすことを求めたい」と述べ、証人喚問など国会招致を重ねて要求する考えを示した。
同時に反増税派が民主党に残った場合、消費税増税関連法案成立に協力するのは困難だとして、
野田佳彦首相に「小沢氏切り」を重ねて求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120426/stt12042611590011-n1.htm

自民・茂木氏「依然、グレー変わりない」 証人喚問求める
自民党の茂木敏充政調会長は26日午前、民主党の小沢一郎元代表が東京地裁で無罪判決を言い渡されたことについて、
「依然、グレーであることは変わりない。
これまで裁判中ということで国会(での説明)を拒んでいたが、改めて小沢氏に対する
証人喚問を求めていきたい」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120426/stt12042610400002-n1.htm

民主党参院議員・有田芳生 aritayoshifu「貧困なる精神」の標本1。
石原伸晃自民党幹事長「(小沢一郎無罪判決は)限りなく黒に近い推定無罪だ」。
この政治家は「無罪推定」の意味さえ知らない。
「推定無罪」とは 有罪判決が出されるまでは、被告人は 無罪だと推定されること。
近代法の基本原則だ。推定でなく事実として無罪とされたのだ。 via Saezuri
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/195491012024606721

小沢氏証人喚問「結果出た、必要ない」…輿石氏
民主党の輿石幹事長は26日の記者会見で、野党が、政治資金規正法違反に問われ、無罪と
なった小沢一郎元代表の証人喚問を求めていることについて、「(無罪という)結果が出たわけだから
必要ない。説明責任は果たしている」と述べ、応じない考えを強調した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120426-OYT1T00759.htm?from=main1

有田芳生 @aritayoshifu
小沢一郎元代表の無罪判決は民主主義精神の歴史的勝利だ。
これは新たな闘いの「はじまり」である。
検事による偽造報告書に対する第3者による検証、検察審査会制度の透明化、
メディア報道の自己批判、政権交代の立役者を守ることをしなかった党の執行部の深い
反省などなどを実現しなければならない。
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/195324179250298880
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
103. 2012年4月27日 04:06:16 : Y2NLS94DDc
権力が屑なのは当然として、どっちかというと腹が立つのは検察審査会のメンバーの馬鹿さや無責任さだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢 民主党元代表無罪 居酒屋ポレポレ
02. 2012年4月27日 04:06:16 : VwMpY9l7I2

01>
 出席メンバーをみて、時間を掛けてまで観るのはやめた!
 朝にはやらねばならないことがあるし、眠る方がマシ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/404.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む  赤かぶ
02. 2012年4月27日 04:11:30 : 4Gx5ZSaxqI
>>01
谷垣は論外だよ。
谷垣、石原、茂木は自民党の三馬鹿。

野田は「増税」も「解散」も決める必要はない。

野田が決めるべきは、シロアリ退治をはじめとする公約の実現と
消費税増税の断念のみ。

谷垣自民総裁、小沢氏喚問を要求=輿石民主幹事長は拒否
自民党の谷垣禎一総裁は26日午後の記者会見で、
東京地裁が無罪判決を下した民主党の小沢一郎元代表について
「政治的、道義的責任は明白だ。徹底して説明責任を果たすよう求めていく」と述べ、
証人喚問を要求していく考えを強調した。
谷垣氏は「無罪だが、小沢氏の政治資金収支報告書に虚偽記載があったという判決が出た」と指摘。
「今までは『刑事裁判があるから』という弁解で喚問を拒否してきたが、
判決が出たことでその弁解も通用しなくなった」と述べた。
一方、民主党の輿石東幹事長は会見で「(無罪という)結果が出たわけだから、必要ないと思っている」と述べ、
国会での説明は不要との認識を示した。さらに「本人はいろんな場所で説明責任を果たしている。
『まだ足りない』という人は、本人に直接聞けばいい」と語った。 (2012/04/26-18:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042600927

小沢氏の喚問要求=自民幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、民主党の小沢一郎元代表の無罪判決について、
党本部で記者団に「政治的、道義的責任は重い。国会に出てきて説明責任を果たすことを望みたい」と述べた。
また、証人喚問を求めるのかとの質問に対し、
「ずっと要求してきた。判決が出たので説明を求めていきたい」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042600356

自民石原幹事長、小沢氏の国会招致要求
自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、小沢一郎民主党元代表の無罪判決について
「国会に出てきて説明責任を果たすことを求めたい」と述べ、証人喚問など国会招致を重ねて要求する考えを示した。
同時に反増税派が民主党に残った場合、消費税増税関連法案成立に協力するのは困難だとして、
野田佳彦首相に「小沢氏切り」を重ねて求めた。
石原氏は党本部で記者団に「反対する人たちと決別しなければ、政府と野党で協力して法案を通すということにはならない。
そこを整理するのは政府、与党の責任だ」と強調した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120426-940523.html

自民・石原幹事長、野田首相に「小沢切り」求める
自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、小沢一郎民主党元代表の無罪判決について
「国会に出てきて説明責任を果たすことを求めたい」と述べ、証人喚問など国会招致を重ねて要求する考えを示した。
同時に反増税派が民主党に残った場合、消費税増税関連法案成立に協力するのは困難だとして、
野田佳彦首相に「小沢氏切り」を重ねて求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120426/stt12042611590011-n1.htm

自民・茂木氏「依然、グレー変わりない」 証人喚問求める
自民党の茂木敏充政調会長は26日午前、民主党の小沢一郎元代表が東京地裁で無罪判決を言い渡されたことについて、
「依然、グレーであることは変わりない。
これまで裁判中ということで国会(での説明)を拒んでいたが、改めて小沢氏に対する
証人喚問を求めていきたい」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120426/stt12042610400002-n1.htm

民主党参院議員・有田芳生 aritayoshifu「貧困なる精神」の標本1。
石原伸晃自民党幹事長「(小沢一郎無罪判決は)限りなく黒に近い推定無罪だ」。
この政治家は「無罪推定」の意味さえ知らない。
「推定無罪」とは 有罪判決が出されるまでは、被告人は 無罪だと推定されること。
近代法の基本原則だ。推定でなく事実として無罪とされたのだ。 via Saezuri
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/195491012024606721

小沢氏証人喚問「結果出た、必要ない」…輿石氏
民主党の輿石幹事長は26日の記者会見で、野党が、政治資金規正法違反に問われ、無罪と
なった小沢一郎元代表の証人喚問を求めていることについて、「(無罪という)結果が出たわけだから
必要ない。説明責任は果たしている」と述べ、応じない考えを強調した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120426-OYT1T00759.htm?from=main1

有田芳生 @aritayoshifu
小沢一郎元代表の無罪判決は民主主義精神の歴史的勝利だ。
これは新たな闘いの「はじまり」である。
検事による偽造報告書に対する第3者による検証、検察審査会制度の透明化、
メディア報道の自己批判、政権交代の立役者を守ることをしなかった党の執行部の深い
反省などなどを実現しなければならない。
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/195324179250298880
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/402.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪完全勝利!!検察の暴走を批判 共謀を否定 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月27日 04:17:44 : aWblliGNXw
「裁判所にも、わずかばかりの良心は残っていることが示されたともいえる。」

あほか!
どこに裁判所の良心があったというのだ?

本当は小沢氏を有罪にしたかったのだが
あまりにも無理強いの起訴で
検察役の弁護士も無能で
どうにも有罪にすることができなくて
やむを得ず、仕方なしに、嫌だったのだが
無罪を言い渡した・・・
・・・その程度の
判決であった過ぎない。

売国権力側の単なるオウンゴールでの
無罪判決だったに過ぎないのだ。
決して良心のかけらもない
敬意を表する必要なぞない
違憲・違法の検察起訴であり
裁判自体が茶番の
売国奴権力の自爆だったのである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/405.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] E:消費税増税の目的は、「社会保障」や「財政再建」ではなく、「国際競争力の回復」である:付加価値税と“国際関係” あっしら
04. 2012年4月27日 04:18:44 : VGZeXVfO42
あっしらさんは全然ダメですな。

輸出戻し税はどう考えても真っ当。
外国に品物を売るのだから日本の消費税(売上税)は掛からない。
だから払った消費税(売上税)を還付する。
これのどこが可笑しいの。
税務会計をちゃんと勉強すれば判ることでしょう。


問題の本質は、輸出戻し税じゃない、単なる大企業の下請けいじめ、に過ぎない。

大企業の下請けが、大企業に品物を売り上げる際に消費税分を値切られてしまっているのが問題の本質。
下請けは弱い立場ゆえ足元をみられ、徹底的に搾取される(会計上はきれいでも、値引き等で実質消費税分の負担を飲まされて泣いている。下請けは利益を確保できず死に体で生かされている)。

これたの結果として大企業が輸出戻し税をピンハネとして儲けているだけ。
上から下まで、いびつな産業構造に陥っている。
(そして、そこまでしないと大企業も利益を確保できない経済状況にまで陥っている)


結局、不況とデフレと円高(ゆえの過酷な国内製造業コストダウン競争)が元で起こる悲劇に過ぎない。

景気がまともだった90年代半ばまでは、下請けは作れば作っただけ売れた。
大企業も良い値で買ってくれた(WinWinの関係を築いていた)。

社会に何か起こると、下が泣きを見るのは時代の常。
だったら、それを食い止めるために景気を良くする。
そうすればおのずと改善していく、上も下もみんなニッコリできる。

ただ単に輸出戻し税を批判しても無意味。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/400.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
31. 2012年4月27日 04:19:40 : zQX1JEecUQ
今回の判決で、唯一の評価は検察捜査、操作報告書虚偽記載を厳しく批判した点だろう。
何やら、意味不明な判決文がもとで、やれ黒と認定だのグレーだのと本末転倒な解説まで出て来る始末に、ここは検察の追及の手を緩まさず、検察の監視をつづけていただきたいと願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
104. 2012年4月27日 04:21:34 : zQX1JEecUQ
事件そのものの判決については、その理由により「黒に近いグレー」だの何だのと、「無罪」という判決の根本を覆す様な解説をさせるほどの予断を与え、無罪を得た被告人が不利益を被るという本末転倒な状況を作った事は問題であり、全く評価に値しない判決であったと言わざるを得ない。
こんな判決文しか作れない判事に裁かれる国民は不幸というしかないが、その程度の人間に公平公正な裁きなど望むべきもなく、これがこの国の司法の実態という事を国民は理解すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK129] 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班] 一市民
73. 2012年4月27日 04:21:58 : 6O8H4AhRYM
外国人特派員協会の記者会見は実現しなかったが、下記の文書と衆参両院議長に提出した要請文を、特派員全員に配布して頂けることになった。

日本外国人特派員協会 会員各位

議会制民主主義の危機 「小沢裁判の違法性について」

 東京第五検察審査会の「起訴議決」による「小沢裁判」が明日4月26日、判決を迎える。

 

一昨日我々は、別紙のとおり、衆参両院議長に対して「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について」の要請を行った。2日間で集まった136名の国会議員の署名を添付したところである。

 密室で行われた11人のくじで選ばれた国民による「起訴議決」の違法性については、別紙要請文に述べたとおりであるが、その審査の資料は東京地検特捜部が作成した「捜査報告書」である。昨日発売された週刊誌「週刊朝日」に、その一部が暴露されたが、検察は証拠がなくて小沢氏を起訴出来なかったにも関わらず、犯罪事実が確定されたと記載している。これは、捜査当局による「有印公文書偽造」であり、明らかに犯罪である。

 一人の政治家を有罪にするために、密室で、しかもいわば法律には素人の審査員を「起訴議決」に導くために、ねつ造された報告書が提出されたことが判明した以上、この裁判はただちに取りやめるべきであり、「捜査報告書」のねつ造に関わった関係者は厳正な処分を受けるべきである。またこれは組織的でなければ行い得ないことである。そうであるとすれば、日本国憲法に規定された正当な選挙で選ばれた国民の代表であり、国権の最高機関の一員である国会議員、しかも、そのような謀略がなければ総理大臣になったであろう人物を、捜査当局が不当に弾圧できることになり、これは、我が国の民主主義の根幹を揺るがすものである。

 日本のマスメディアは、このような事実を正しく報道しないばかりでなく、メディアスクラムによってその謀略に加担してきた。

 私は、真実を国民や世界に知らせるために、日本外国人特派員協会会員各位のご協力を切にお願いするものである。

      2012年4月25日

        前文部科学副大臣参議院議員 森ゆうこ

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/04/post-2545.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK129] 「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む  赤かぶ
03. 2012年4月27日 04:23:29 : VwMpY9l7I2

>「財務省に忠誠を尽くして、民主党を壊した総理」
   ↑
 長谷川氏は優しいというか、手ぬるい!
 いうなら、ダボハゼ・野田佳彦は、国民・支持者を欺き日米のシロアリに魂を売った、独裁志向の売国奴! と言うべき。
 船橋市民・千葉県民にとって恥さらし野郎! 国民にとっての敵!

 死んだはずだよ!お富さんではないが、一国の宰相になる以上は、”私は裸の王様”でしたではすまされめー
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/402.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢被告に無罪判決 陸山会事件 taked4700
105. 2012年4月27日 04:26:23 : BjQiK0Joww

 判決を『一筋の光』の記事も有りました。

 2週間14日で確定。

 (三権分立の装いの中での無罪判決は国民が戦って勝ち取った判決。特筆すべき方も当然おられます。)(大善さんに「永世最高裁判所長官」の称号は歴史が記すことになる。)(それにしても最高裁事務総局はドジを踏んだものだ。)
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK129] 「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む  赤かぶ
04. 2012年4月27日 04:28:20 : VwMpY9l7I2

 書き忘れた。

 勝次官は即刻放り出すべき!

 こういうのをこれ以上のさばらせたら、子どもや孫の教育上悪いし、後世に示しがつかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/402.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本版司法ファッショを東京地裁裁判長の良心が押し止めた!不正検審起訴の控訴は許されない!! アサマタロー
36. 2012年4月27日 04:30:49 : nGpxrARmyQ
安堵するのは、早い。

この隠れた巨大陰謀の根は深い。敵はあきらめてはいない、

この無法テロリストは勇士市民の手で、抹殺するしかない。

やつらの生存を許したら、日本歴史の汚名である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
471. 2012年4月27日 04:31:57 : bDBUl7kQxQ
河野洋平氏が中国の習副主席との会談で双方とも何ともモヤモヤ〜っとしたコメント。
こうやってずっと先送りしてきたんだなぁ〜。

さっさとはっきりさせようぜ。怒  文句があるなら国際司法裁判所で白黒つけよう。

小沢氏の裁判、ほっとしました。日本の将来もほんの少し明るい兆しが・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c471

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
53. 2012年4月27日 04:33:18 : 4WlWRImZak
放送内容が酷い時は、躊躇せずちゃんとテレビ局に抗議した方がいいですよ。

私は出来るだけそうしてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
54. 2012年4月27日 04:34:02 : 1nPUGuFXps

>05さま

私も心から敬意を表します。

しみじみとした深い共感と感動を覚えました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c54

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧